掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

269 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/14(Sun) 10:50
(続き)
もちろん、わたしたちが励ましたのもあるのでしょうけれど、はなは元々強い子ですから。
きっと自分でも気づいていなかったんだと思います。内に秘めたとっても素敵なものに。
そうでしたね。あのときわたしたちが戦ったのは、最後のチャンスをもらったチャラリートでした。
すっごく苦しそうで…。「ああ、なんだかはなと同じ…。」って思いましたね。
でもそんなチャラリートを、その通りはなは助けるために手を差し伸べました。
気持ちがわかったのかもしれませんね…自暴自棄になってしまうということも。
そうですよね。春の映画には楽しみしかありませんね!トロピカル〜ジュ!プリキュアも一緒とは…。
次にプリキュアオールスターズの映画があれば、スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんが出れるでしょうね。

はい、はなの思い描いた通りの、とっても素敵な未来…。
けっこう文明も発達している世の中だったように思います。何年後だったんでしょうか…。
そうですね。「アカルイアス社」という名前ははながつけたんでしょうね。
明るい日と書いて明日…みんなそれに向かって進んでいこうという意図が感じられます。
はい、サザンクロスショットはかっこよく、そして強いですよね。
ノットレイダーは数がそれはそれはもう多くてすっごく苦戦していたのに、
ダークネストによって強化されてしまって、もっと脅威になりましたね…。
サザンクロスショットを撃つタイミングですか。そうですね、今のところみんなの切り札ですからね。

ひかるさん自身もアブラハム監督のとってもすごいファンだったんですね。
でもそうですよね。あの人が宇宙人だと知ったときのみなさんの反応が面白かったです。
ええ、みなさんに協力してくれて…ララさんとお別れする必要がなくなりましたね。よかったです。
それにやっぱりみなさんも、アドリブでいいシーンを演じていましたよね!監督も褒めてました。
羽衣ララ…新しい名前ももらって、観星中学校2年3組の一員に!
ララさんの学校生活ですか?そうですね…やっぱり、最初はどうしても緊張するかな、と。
何しろ宇宙から来た人ですからね。地球人にとっては…でもララさんが受け入れられてよかったです。
このままどんどん友達を作って、クラスの中でも人気者になれるといいですね!

>>265 ラテ
そうだね…女優もいいんだけれど、お医者さんになることは何よりわたしが自分で見つけた夢だから…。
誰よりも輝いてた?そうかな…?うふふ。でもどうもありがとうね!
うん、わたしの母も女優をしているの。わたしが言うのもなんだけれどすごい人でね。
最後に親子共演をしたときも、いろいろ話題になったみたい。
たくさんの患者さんを診るわたし?それがブラックプリンセス…なんだかすごい呼び名だね!
アイドルっていうのもいいよね。でもたしかに何事も下積みというものがあるからね。多少の苦労は必要だね。
うふふ、ラテも本当にテレビが好きだね。そんなにたくさん番組を見ているんだ。
命はどこでも生まれるのか…そうだなあ…考えたことなかったかも…。
姫ノ城さん、ひかるさんに前聞いたところによると生徒会選挙のときに活躍するみたいだよ。
星の子を育てる映画だね。みんなで歌うんだ。うん、今度見てみるね!
あっ、ミラクルリープは見たよ!のどかちゃんもスター☆トゥインクルプリキュアも、
そしてわたしたちHUGっと!プリキュアも出ているよね。そして春の映画でもみんな活躍するんでしょ?

>>267
ヒーリングっどプリキュアはわたしにとって初めての、
リアルタイムで最初から最後までフルに見たプリキュアだったよ!
とっても楽しかったし、終わっちゃうのが惜しいなあって思う…。
でもこれでお別れじゃないもんね。映画もあるし、プリキュアはみんないつでも会える…。
最終回はヒーリングガーデンにみんな集まるみたい。トロピカル〜ジュプリキュアへのバトンタッチもあるかな?

それじゃ、今週もがんばろう!
そういえば昨夜、すごく大きな地震があったよね…みんな大丈夫だった?わたしはなんとか平気だったけど…。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

270 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/02/14(Sun) 16:42
>>269
さあや
さあやのママも女優をしていたのですか…
親子でそろって共演は思い出になったことでしょう
話題でヤフーニュースにトップで掲載されたことでしょう
お医者さんになったら毎日沢山相手にするかもしれないし
暇な勤務先もあるでしょう なってみないとわかりません
でも人生の中で方向や時代は変わるのでいつまでも忙しかったり
暇だったりはどちらも経験するのではないのでしょうか
腕のいいお医者さんは人気でブラックプリンセスと言われることになるでしょう
アイドルもなってみたいですか 副業でとかもしくはお手伝い程度になるなら
なれるかもしれません。下積みは売れるまではあるだろうし最初から売れっ子に
なるかもしれません
生命の起源は謎なので世界中の人が研究しています
そのために人工衛星とか探査機を飛ばします
ユニバースはみるといいです ミラクルリープに気づいたとき
何度もやり直して最後は見てのとおりです
春の映画は東京にいってカグヤと会うことになるでしょう
わたしも映画館にいきます あすみと
さあやはサウナはすきですか ロウリュとか楽しんでいますか

271 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/02/15(Mon) 09:54
ついに…ようやくすべてが片付きました。
これは紛れもなくこの星にいる皆さんの想いのおかげです。
改めてこの場でお礼を申し上げます。ありがとうございました。

そしてわたくしは…ラテとともにヒーリングガーデンで暮らすことになりました。
皆さんとお別れするのは寂しいものですけど…ですがご安心を。
二度と会えないわけではないですしいつでもここに来る事は出来ますから。

>>262(ひかるさん)
ええ、まさしくその通りですね…。
最初はともかくとしてもだんだんわたくしの使命がわかってきましたから。
そのためにはたとえどうなってもという覚悟もあったほどです。

改めてパートナーの存在は大きいと思いましたね…。
やっぱり迷ったときに背中を押してくれる存在がいるのはとても心強いです。
わたくしもラテがそばにいてくれたからこそ最後まで戦えたと思います。

ネオキングビョーゲン…圧倒的な強さでした。
でもヒーリングガーデンの皆さんが助けに来てくれたおかげで、
そして地球の皆さんが希望を持っていてくれたこともあってついに打ち勝ちました。

最初のころはラテとはそういったこともありましたね…。
何分加減がよくわからないという部分もあったものですから。
色々なものを見ているうちにそういうことも段々とわかってきました。

>>265(ラテ)
ええ、ようやく決着がつきました。
このを果たすためにはラテの存在は必要不可欠でした。
改めてお礼を言いましょう。本当にありがとうございました。

そしてなんとか全員無事に帰ることができました。
一時はどうなるかと思いましたけど本当によかったです…。

>>267
ええ、泣いても笑っても次が最後です。
とはいっても決着はついたあとのお話になりますけどね…。
平和になったヒーリングガーデンが舞台です。

それにしてもあっという間でしたね…。
途中から出てきた身というのもあるのでしょうけど。

>>268(さあやさん)
ええ、どうやらそうみたいですね…どこかで気が付いていたのでしょう。
でも皆さんはあえてそのことに関しては何もいわないみたいです。
きっとそれもまた1つの優しさなのかもしれません。

わたくしの出自ですか…もしかしたらあるかもしれませんね。
次回の最後に当たるお話はヒーリングガーデンが舞台となりますから。
のどかたちとは離れる形になりますけど絆は永遠に不滅というのは確かです。

ええ、ついには達成されました…。
先ほども話しましたけど最後はヒーリングガーデンが舞台です。
こちらも平和になった今なら美しい光景が見られるでしょう。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 15:45
ネオキングビョーゲンも「ヒーリングッバイ」って言うんだな

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 22:26
ラビリン歴代で一番好きな妖精だから次回の放送で活躍見られなくなるのほんと寂しい

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/17(Wed) 16:40
キュアドリームこと夢原のぞみさんはHUGっと!プリキュアにも登場していた。

275 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/17(Wed) 20:04
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア14話を見たよ!
えれなさんのご家族…話には聞いていたけれど本当にたくさんいるんだね!
みんな陽気でとっても楽しい…すごかったなあ…。けれど一人、とうまくんだけが…?
お父さんとお母さんのことが違うって…でもララさんとわかりあえたみたいだね。
そこにノットレイダーがやってきて…歪んだイマジネーションでとうまくんがノットレイに!
それでもえれなさんと通じ合えてよかった。やっぱり家族はいいものだよね。
今回、さそり座のプリンセススターカラーペンも手に入れてさらによかった!

>>270 ラテ
そうなの。私の母は芸能界でも有名な大女優なんだ。
親子で共演するというのは、ずっとわたしの夢だったんだけれど…。
それは叶えることができたの。そうだね、芸能ニュースにもなったよ。
でもそれだけじゃない…母はわたしが女優ではなくて、
自分の道…つまりお医者さんになるっていう夢を応援してくれたの。だから絶対に叶えるよ、この夢は。
そうだよね…すごい職業だけれど、肉体的にも精神的にもきついかもしれない…。
時には自分の手ではどうにもならなくて、無力を痛感するかもしれない…。
ただもう決めたもの。うん、ブラックプリンセス…腕がよくてそう呼ばれるようがんばるね!
アイドルを副業でやるの?まあたしかにお金も重要ではあるんだけれどね。医学部って学費高いし…。
でも多分、もう芸能界に戻ることはわたし、ないと思うなあ…。
生命の起源は…たしかにいつも神秘のヴェールに包まれているよね。
だからこそ、すごい学者さんとかが研究しているんだろうけれど。
あっ、ごめんね。間違えてた…ミラクルユニバースなら見たよ。
ミラクルライトを作っているピトンが出てくる映画だよね。わたしたちも出てる…。
そしてミラクルリープはのどかちゃんが主役って感じだったかな。スーパーグレースになるんだよね。
もちろん春の映画も観に行くよ!楽しみだね、プリキュア5も出てくるし。
えっ?サウナが好きか?う〜ん…まあ好きと言えば好きかな?蒸し風呂だよね。
まだまだ寒いから、一度入ったらのぼせちゃうくらい中にいたりして…。

>>271 アスミさん
みなさんが力を合わせて…地球を蝕む病の根源、ビョーゲンズを浄化しました!
そうですね…まあ正体がばれてしまったのもここまできたらご愛敬でしょうか。
みんな気がついてはいるようですが、あえて知らないふりをしているようですね。
それもまた優しさ…そうですね。みなさんいい人ばかりだからこそです。

アスミさんがどのような経緯で命を与えられたか…わたしも興味深いです。
もしかしたら、とってもすごい奇跡がいくつにも重なって生まれてきたのかも…。
最終回はヒーリングガーデンですね。美しいところなのでしょう。
のどかちゃんたちと離れてしまう…でも絆は永遠ですよね!あれだけ共に過ごした仲間ですから。
本当にプリキュアって大変な使命を持っていますが、素晴らしいものでもあるんですよね!

ヒーリングガーデンでテアティーヌ様たちとお話するのでしょうか。
お別れの時はやってくるかも知れませんが、またいつでも会えますもんね。
そういう意味では、「さよなら」はないのでしょう。
今はただ…ゆっくり休養することを考えてほしいですね。
前にお話した、自分へのご褒美を何か与えてあげてもいいかもしれません。

276 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/17(Wed) 20:05
>>272
そういえば言っていたね。ということはつまり本当に浄化できたってこと…。
よかったと思うよ。本当にヒーリングっどプリキュアのみんなでがんばった結果!
これでビョーゲンズとはグッバイだね。長かったようなあっという間だったような…。
ヒーリングッバイは、オシマイダーで言うと「ヤメサセテモライマス…。」だよね。
ともに悪の台詞ではあるんだけれど、何かそこだけはかわいいかも。

>>273
へえ、ラビリンが一番好きなんだ。でも次回で活躍が見られなくなる?
聞くところによると春の映画で活躍するみたいだよ。プリキュアと合体するとか…。
それに、さっきも言ったけれどさよならはなしじゃないかな?それじゃ悲しいから。
だから…またいつでも会えるんだって考えてみたらどうかな?

>>274
そうだね、HUGっと!プリキュアの36話でわたしたちと出会ってるよ。
夢原のぞみさんは、何度も言っているけれどとっても前向きで希望に満ちた人だね。
失敗は多いかもしれないけれど、持ち前の明るさでどんな困難も乗り越える…。
そういえばのぞみさん、学校の先生になるのが夢なんだよね?素敵だなあ。
きっと生徒たちから大人気の、素晴らしい先生になるよね。

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/18(Thu) 19:40
ひなたがプリキュア5のメンバーをあだ名で呼ぶとこんな感じになりそう

夢原のぞみ(キュアドリーム):のぞみんorのぞみっち
夏木りん(キュアルージュ):りんりん
春日野うらら(キュアレモネード):うららっち
秋元こまち(キュアミント):こまちーorこまっち
水無月かれん(キュアアクア):かれちー
美々野くるみ(ミルキィローズ):くるみん

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/19(Fri) 16:55
以下のキャラクターはリラックマの仲間で、【映画 ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!】に登場するよ。

・コリラックマ(名前の由来は【小さい】と【リラックマ】)
・キイロイトリ
・チャイロイコグマ

279 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/02/19(Fri) 23:19
>>272
確かに言いましたね…それもはっきりと。

幹部クラスの方もそうだったようにたとえ親玉であっても
やはり根本的な部分は変わらないということなのでしょうか?
最後があれで少々拍子抜けしたかもしれませんけど。

>>273
お話が終わってしまう以上避けられないですよね…。

ですがまだ会う機会は残っています。
それはこれから上映される予定である劇場版です。
いなくては困りますからそこでも間違いなく出番はあるでしょう。

>>274
そういえばその時にここまでに登場している
すべてのプリキュアが一堂に会する場面がありましたね…。
つまりその中の1人ということだったのでしょう。

それに劇場版でも共演していましたし、
この時の話がつながっているのかもしれないですね。

>>275(さあやさん)
きっと皆さんから見たら世界を救った存在に映るんでしょうね…。
そのせいなのかのどかたちは家族をはじめとした方々が
今まで以上に世話を焼いてくれるなど優しくなったといってました。

奇跡…ですか。確かにそうかもしれませんね。
わたくしは使命から誕生した存在とはいえそれだけではありませんし。
たとえ離れ離れになったとしても決して忘れることはないでしょう。

休養、そして自分へのご褒美…ですか。
確かに全てが片付いたのですから今は休めるときですね。
のどかたちをヒーリングガーデンに招待するのもその一環ですし。

>>277
確かに当てはまっていますね…。

何というか、とてもひなたらしいと思います。
わたくしから見ても親しみやすい方ですし気が合うでしょう。
生まれて間もないわたくしのような初対面の方にも積極的に来るくらいですから。

>>278
こちらの方たちも仲間なのでしょうか…?

きっとどこかで一緒に出てくるんでしょうね。
それにしても一体どのような形で出るのか気になるところですね。
とはいってもそれはその時のお楽しみということでしょうか。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/20(Sat) 12:00
<プリキュア>「ヒープリ」「5GoGo!」がSHIBUYA109渋谷店(東京都渋谷区)に!プリティストア出張

281 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/02/21(Sun) 06:43
>>266(ラテ)
そうそう、ラテのお母さんって昔キングビョーゲンと戦ったことあるんだよね。
先代のキュアアースと一緒に。
たった二人であのキングビョーゲンと戦って勝っちゃったんだ!
まあ、今回のキングビョーゲンはその時よりも強くなってたみたいだけど、
のどかちゃん達、ヒーリングっど・プリキュアが浄化できたね!

へえ、そうなんだ。
あっ、アイドルスターズだったらわたし達もやったよ!
スター☆トゥインクルプリキュアの皆と一緒に「ぷらねっちゅーん」ってユニット組んだんだ!
未確認アイドルユニットだよ!
他のチームの人と組んだことはまだないけど。

>>267 >>272
うん、確かに言ってたね。
地球に住んでる皆の生きたいっていう想いと、グレース達の全力を込めて放ったプリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワーを受けて!
思い出すなぁ…わたし達も蛇遣い座のプリンセスとの最終決戦の時、
宇宙のたくさんの人達のイマジネーションがわたし達に力を貸してくれたよね。
皆の想いが重なり合ったから、わたし達ものどかちゃん達も勝てたんだ。
そして次は最終回…あれからもう一年かぁ。
のどかちゃん達の物語、最後までしっかり見届けなきゃね。

>>267-268(さあやちゃん)
その時から運命が待っていた…そうかもしれないね。
確かその時は内富士先生の奥さん、ゆかさんって言ったっけ?凄かったよね。
もの凄く痛くて苦しそうで、それでも必死に頑張って赤ちゃんを産んで…。
それもさあやちゃんにとって大事な経験だったんじゃないかな?
産婦人科のお医者さんって、赤ちゃんが産まれるのをサポートするお仕事だし。
う〜ん、どうだろうね?
わたしはノットレイダーと戦ってた頃は将来何になりたいかとかは考えてなかったんだよね。
それよりも、もっともーっと色んな惑星に行きたいなとか、皆と一緒に楽しいこといっぱいしたいなとか、今のことを考えてたんだよ。

そうそう、色々あったんだよ。
けどえれなさんの気持ちがちゃんと伝わって、ドギー達の誤解も解けて本当に良かった。
3つ目のプリンセススターカラーペンも手に入ったからね。
後に9話でまどかさんがやぎ座のペンを、14話でえれなさんがさそり座のペンを手に入れたから集まったペンは5つ…後7つだね。
次回は6つ目のプリンセススターカラーペンを求めて、また別の惑星に行くよ!

どんな未来が来ても、それは光に満ち溢れている…。
そうだね、その未来を切り開くためにHUGっと!プリキュアは戦ったんだもんね!
そうそう、のどかちゃんとちゆちゃんとひなたちゃんはリフレインのループに巻き込まれた後も、それまでのことを覚えていてくれたんだよね。
何故なら、のどかちゃん達はミラクルライトを持っていたから。
そしてのどかちゃん達はわたし達に初めましてじゃないってことや、リフレインに時間を戻されちゃって同じ日を何度も繰り返してるってことを教えてくれて、
HUGっと!プリキュア、スター☆トゥインクルプリキュア、ヒーリングっど・プリキュア、3チーム揃ってリフレインと戦ったよね!
確かに、時間を止められたわけではないけど、巻き戻されたってことは明日…つまり未来が来なくなっちゃうわけだから、
リフレインはジョージ・クライとよく似た相手だったのかもね。

親子共演だと書かれるだけ…かぁ。
そういえばさあやちゃんのライバルの蘭世ちゃんって子からもこんなこと言われてたよね?
「他のことに気を取られて芝居の世界に入り込めていない」って。
これって演技がいまいちって言うより、さあやちゃんの本当の演技力はこんなものじゃないでしょ!って感じじゃない?
きっとお母さんも同じようなこと考えてたのかも。
そっか…そんなに凄かったんだ。さあやちゃんのお母さんが立っている所は。
良かったね、お母さんと共演したいっていう夢が叶って。
まさに女優・薬師寺さあやの最後にして最高の舞台!キラやば〜っ☆なフィナーレだね!
うん!それにHUGっと!プリキュアの皆で過ごした一年間の思い出は、きっと何年経っても大切な宝物…でしょ?
(いったん切るね)

282 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/02/21(Sun) 06:46
>>269(続きだよ)
何だかはなちゃんと同じ…そう考えると恐ろしいね。
はなちゃんと同じってことは、もしかしたらはなちゃんも一歩間違えたらチャラリートみたいなことになってたかもしれないってことじゃん?
けどはなちゃんはそうはならなかった…さあやちゃんやほまれちゃんみたいに支えてくれる人達がいたから。
そればかりか、同じ理由で苦しんでる人に寄り添って救い出すことができた。
はなちゃんが何にもできない、何にもなれないなんてことないよ!こんな凄いことができてるじゃない!
うんうん!それに映画の他にも、トロピカル〜ジュ!プリキュアの本編も見逃せないよね?
きっとこの映画が始まる頃にはもう皆覚醒してるんだろうし。
今度のプリキュアは、一体どんな活躍を見せてくれるんだろうね?

うん、はぐくみ市も今よりもっと発展してるみたいだったし、
皆もおっきくなってバリバリ働いてたよね。
はなちゃんももうすっかりめっちゃイケてる大人のお姉さんって感じ!
きっと社長としてもお母さんとしても頑張ってくんだろうね!
それにノットレイダーは強化されただけじゃなくて、戦法も一人一人全然違うからね。
例えばカッパードは武器を強化して戦う、テンジョウは巨人ノットレイを作り出して指示を出すってやり方だし。
後、惑星クマリンの時みたいにチームで出撃してくることもあるんだ。
これをどう切り抜けるかが今後の課題だよ。

いやー、あれはもうホントビックリだったよ〜。
まさかアブラハム監督の普段の姿が実は仮の姿で、本当はミニチュラ星人が中に入って操縦してただなんてね。
本当はあそこで「今までありがとう、さようなら」って言わなきゃいけなかったんだけどね…。
あのシーン、あの時のわたし達の状況とよく似てたんだよ。
ララが演じた天女が宇宙へ帰るっていうストーリーだったからね。
だからあそこでさようならなんて言ったら、ララが本当にいなくなっちゃうような気がして、そう思うと演技だってことを忘れてつい本音が出ちゃって…。
まあね。それにララは地球のお勉強とか学校での過ごし方とか掃除用具の使い方とか全然分かんなくて
初日は失敗続きでショックを受けてロケットに閉じこもっちゃってね…。
うん、ホント良かったよ!クラスの皆が受け入れてくれて。わたしと一緒なら安心できるだろうって思って一緒に日直にしてくれたし。
それに皆、ララのこと「ルンちゃん」って呼ぶんだよ。

>>271(アスミちゃん)
うん、それだけの覚悟があったんだろうね。
ダルイゼンがのどかちゃんにメガパーツを埋め込んだように、アスミちゃんの中にメガパーツを…。
そんなことをしたらどうなるかはのどかちゃんを見れば一目瞭然だし、
いくら精霊だからって、アスミちゃんが無事でいられる保証なんてどこにもないし、
のどかちゃんもちゆちゃんもひなたちゃんも、ラテだって絶対に反対すると思う。
でも、危険だけどそうすれば突破口が開けるかもしれないから……凄い覚悟だって思ったよ。

そうだね、アスミちゃんいつもラテと一緒に変身して戦ってきたもんね。
迷った時に背中を押してくれる…それはのどかちゃんだけじゃなくちゆちゃんやひなたちゃんも同じ。
ちゆちゃんがハイジャンか女将さんかどっちにするか迷ってた時、ぺギタンがどっちも頑張ればいいって応援してくれたり、
ひなたちゃんがグアイワルの罠にはまって自分を責めた時、ニャトランが励ましてくれたように。

確かに強かったね…ネオキングビョーゲン。
アスミちゃんの作戦通り、バリアを突破することはできたけどそれでも圧倒されて…。
ついにはすこやか市だけじゃなく地球全体を…。
けどそれに打ち勝ったのは…地球に住むみんなの生きたいっていう気持ち…!!
みんなの想いを込めて放ったプリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー…とってもキラやば〜っ☆だったよ!!

う〜ん…考えてみればよくアルバイトをしようなんて思えたよね?
ほら、アルバイトをするとなるとその時はラテと離れ離れになっちゃうじゃん?まさか一緒に連れてくわけにはいかないし…。
もし最初の頃のアスミちゃんだったらバイトをしようなんて思わなかっただろうし、
したとしてもラテがどうしてるか気になっちゃって仕事どころじゃなくなってたと思うんだ。
そういうことができるようになったのも、成長したってことなのかな?

283 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/02/21(Sun) 06:46
>>273
そっか、ラビリンが好きなんだ。
しかも歴代で一番だなんて、それ聞いたらラビリンもきっと喜ぶよ!
のどかちゃんと一緒にこの一年間、いっぱい頑張ってたもんね!
確かにちょっと寂しくなっちゃうね…これはのどかちゃん達にも言えることだけど。
でも、そういった気持ちも全部含めて、愛されているってことなんだろうね。

>>274 >>280
うん、知ってるよ。
ドクター・トラウムって人との決戦の時だよね?
はなちゃん達がプリキュア5の世界に行って、そこでのぞみさんと出会って、
変身して一緒にオシマイダーと戦ってくれたんだってね。
きっとキュアドリーム、キラやば〜っ☆だったんだろうなぁ。
そして今度はヒーリングっど・プリキュアの映画でのどかちゃん達と。
グレースとのフォームとか色んなコラボもあるみたいだし、頑張ってほしいね!

>>277
りんりん、うららっち、かれちー、くるみん、かぁ。
のぞみさんはのぞみん、こまちさんはこまちーのほうがしっくりくるかな。
ひなたちゃんはいつも元気いっぱいで面白い子だから、
きっとプリキュア5の人達ともすぐ仲良くなれちゃうだろうね!

>>278
おっ、やっぱその子達も登場するんだ。
どんなふうに出てくるのかな?
前にハピネスチャージプリキュアの映画に出たふなっしーみたいな感じ?

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/21(Sun) 07:10
ヒーリングっどプリキュアが終わってもアスミちゃんとはここで会える。

285 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/21(Sun) 09:49
みんな、おはよう!ヒーリングガーデンに行ったのどかちゃんたち…。
本当に美しい場所だね!アスミさんとラテも元気そうで何より!
…でも、人間嫌いのヒーリングアニマル、サルローさん…人間もビョーゲンズと変わらないって…。
たしかに、環境問題とかは主に人間のせいだもんね…。心に突き刺さるようだったかな。
でもメガビョーゲンを浄化し、キュアサマーとの挨拶も済んで…本当に終わりなんだね…名残惜しいなあ。

>>277
ひなたちゃんがプリキュア5のメンバーを呼んだら…そうだね。そんな感じかも。
誰かのことをニックネームで呼ぶのはひなたちゃんの他に、
プリンセスプリキュアのきららさんがいるけれど…すごいよね、先輩に対してもあだ名呼び…。
そこがひなたちゃんらしいところではあるんだけれどね。

>>278
リラックマの仲間も映画に出るんだね。コリラックマにキイロイトリ、
そしてチャイロイコグマ…どういう形で登場するのかな?
プリキュアも今回、ずいぶん大がかりなことをするよね。
過去のプリキュアが出てくるだけなく他キャラとのコラボ…。
映画がますます楽しみになってきたね。

>>279 アスミさん
最終回を見た限りだと少なくとものどかちゃんのご両親は、
アスミさんとラテのことを知っていること、のどかちゃんにも伝えたようですね。
のどかちゃんのご両親、アスミさんとラテのことももう家族の一員だと思っているようです。
アスミさんとラテがのどかちゃんのお家に住んでいたこと、素敵な思い出なのでしょう。
またいつでも遊びにおいでと言っていましたね。

そうですよね。どんな命も奇跡の連続で生まれてくるのでしょう。
使命から誕生した存在とはいえ、アスミさんもやはり意志を持った命ですからね。
いかがですか?ヒーリングガーデンでの生活は…やはり落ち着きますか?
とっても素晴らしい場所のようですが…わたしも行ってみたいなあって思いました。
そういえばラテが少しですがしゃべることができるようになりましたね!
アスミさんとしてもかなりうれしいのではないでしょうか?

そういえばのどかちゃんたちから、たくさんのすこやかまんじゅうをお土産にもらったようですが…。
アスミさん、さすが大好きなんですね。人間界で食べた思い出がよく残っているのでしょうか?
さすがにヒーリングガーデンでは手に入らないでしょうから、それを食べたくなったら、
アスミさんとラテがまたのどかちゃんたちの世界へ行かれることもあったりするのかもしれませんね。

>>280
プリティストアは…実はわたし、行ったことがないんだよね…。
でも興味は大いにあるかな…いろいろなグッズ置いているんだろうね。
それがSHIBUYA109に出張するの?本当にプリキュアの勢いがすごい…。
今度行ってみようかな…?幸い、比較的近くにあるから。

>>281 ひかるさん
はい、内富士先生の奥さんのお名前はゆかさんですね。
そうなんです、とってもすごいんです!苦しみに耐えて赤ちゃんを生んだ…。
ええ、もちろんですね。わたしにとってすっごく貴重な経験になりました。
産婦人科のお医者さんは赤ちゃんが生まれるのをサポートする…その通りですね。
だからこそやりがいがあるでしょうし、わたしも絶対になりたいって思うんです。
あっ、そうだったんですか。ノットレイダーと戦っていた頃は、将来の夢はまだ考えていなかったんですね。
それよりも色々な惑星に行きたい…みんなと一緒に楽しいことをいっぱいしたい…。
それもいいことですね。次回宇宙アイドルが登場するようですが…。

えれなさんって、本当にしっかりした人ですよね。
気持ちがちゃんと伝わってドギーさんたちの誤解も解けた…。
プリンセススターカラーペン集め、だんだん揃ってきていますね。
今5つ持っているので、あと7つですか。6つめのプリンセススターカラーペンを求めて、また別の惑星に…まさに宇宙を駆け巡っていますね。
次は何座のプリンセスでしょうか…みんなきれいな人ばかりですよね。
(いったん切ります)

286 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/21(Sun) 09:50
(続き)
そうですね、輝く未来を抱きしめて…それがわたしたちHUGっと!プリキュアのテーマのひとつでした。
だからこそ、わたしたちの未来は光あふれるものであると信じています。そしてそれを他のみなさんにも伝えられたとも。
そうでしたね。ミラクルライトを持っていたのでリフレインのループに気づけたんですよね。
プリキュア3チーム揃ってリフレインと戦ったわけですが、かなり強かったですよね…。
ただあの人も、守りたいものがあるから必死だったようですが…。
はい、ジョージ・クライとよく似た存在だと思います。気持ちはまったくわからないではないですが…。

そうなんですよ、蘭世ちゃんにも言われちゃいました…。
あのときは気持ちが迷ってばかりで、まるで演技に身が入らないでいましたね。
わたしの演技力はこんなものじゃない…ですか。そうだったかもしれません。
そうですね…母もそう考えていたのでしょうね…。
ええ、母が立っているのはとても高く険しい場所でした。
そこに一回だけとはいえ、わたしも一緒に立てたこと…誇りに思います。
ありがとうございます。はい、とってもよかったです!いい思い出ですね。
もちろんです。HUGっと!プリキュアのみんなで過ごした思い出も永遠の宝物です!

ええ…チャラリートもあのとき追い詰められていましたからね…。
はい、はなもああなりかねなかったと考えると恐ろしいものがあります。
わたしたちが支えた…ですか。そう言ってもらえるととてもうれしいですが…。
そうなんですよ、はなが何もできない、何にもなれないなんてことはないですよね!
だから…はなはわたしの自慢の友達です!ひかるさんにとってのララさんがそうであるように…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの本編ですか。はい!もちろんです!
今度のプリキュアも本当に楽しみですね。どんな活躍を見せてくれるか…。
「トロピカってる〜!」はひかるさんの「キラやば〜っ!」を思い出させますよね。

そうですね。あの時代では、わたしたち何歳だったんだろう…?って思いますが、
わたしがお医者さんになっていたので、多分だいたい30歳と少しくらいだったかもしれません。
はい、みんなも大きくなっていましたね。特にえみるちゃんがすごく大人っぽくなっていました。
はながめっちゃイケてる大人のお姉さん…そうですよね。そしてお母さんにもなった…。
とっても幸せなことでしょう。ええ、母は強し、ですよね!何があってもはなはもう負けないはずです!
ノットレイダーは幹部によって、たしかに戦い方が違いますよね。
カッパード、テンジョウ、アイワーン…その他まだいるようですが…。
チームで出撃してくると、なおさらやっかいですよね…。前に力を合わせることを知っている相手とありましたが…。
どう切り抜けるか、これからも見守っていますね。

アブラハム監督は実は仮の姿だった…本当はミニチュラ星人が中に入って動かしていた…ですか。
それでも映画の面白さは宇宙でも共通だということでしょうか。
「今までありがとう、さようなら」…。とっても悲しいセリフですよね…。
ララさんが帰ってしまうっていうのが、まさに現実と同じシチュエーションでしたからね。
ええ、さようならにならずよかったです…本当に。だからこそ監督からは迫真の演技に見えたのでしょう。
地球でのお勉強や学校での過ごし方、掃除用具の使い方がわからない…そのようでしたね。
でも、何事も最初からうまくいくはずがないので、気にしないでほしいなって思いました。
ひかるさんと一緒に日直にしてくれたり…ですか。そして「ルンちゃん」…。
歓迎されていますね。やっぱりララさんはとってもチャーミングな女の子です。
本当はもう大人だとクラスのみなさんが知ったらどう感じるでしょうね?

>>284
それはもちろんだよね!何しろプリキュアオールスターズのスレッドだから。
今後もアスミさんとはいろんなお話がしたいし、それを楽しみにしているよ。
もちろん、新しい参加者はまだまだ募集中だよね!
はるかさんが始めて、ひかるさんが受け継いだこのスレッド…。
わたしももっと盛り上げるために、協力は惜しまないよ!

東京は今日20度を越える暖かさになるんだって。もう春…なのかな?
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

287 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/02/21(Sun) 13:03
>>271
あすみ
あすみの考えはそれほどうまくいきませんでしたが
ビョーゲンたちは無事浄化されました
もう怖いものはないと思いたいです
わたしたちはヒーリングガーデンに暮らすことになりました
そして今日のどかたち3人がヒーリングガーデンへ
やってきます
それはどうなるかは次のレスで
>>272
いわなくてもいいんです

>>273
そんなにラビリンが…
ミートパイにしちゃいたいほど好きなんですね
今日の放送でいっぱい活躍してよかったじゃないですか

>>274
そうなんですか…

>>275
さあや
さあやの母親は有名な大女優だったなんて
親が女優だから自分もなるなんて人はそんなにおおくはありません
親子共演が夢で叶えたってとてもいい経験です
わたしは王女なので王女として地球とあすみのことを仲良くしてます

お医者さんになる方法進学して大学とか通って病院にも研修して
頑張るんですね
さあやは綺麗でお医者さんの適正があると思います。
沢山の人の病気や怪我を治療してお手当してください
プリキュアのえいがはたくさんあって疫病のせいで延期されたりで
間違えたのでしょう
ミラクルユニバース ピトンの話とユーマの話です
ミラクルライトを作ってるところがあるんですね
ミラクルリープは何度も繰り返す話
のどかとラビリンたちがきづいて時間を正しくしようとする…
春の映画は3月20日から上映します
いい時間にみれるといいです

288 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/02/21(Sun) 13:16
>>277
ひなたにナターシャとよんであげましょう
みんなでさぁハイ!
>>278
3匹のどうぶつっぽいぬいぐるみみたいな
のが出演するんですね
>>279
あすみ
あすみもすこやかまんじゅうを食べて
聞いてください
あすみと一緒にいるおかげで喋ることができました
これからも練習します
>>280
ぷりすとが開いてるんですね
のどかたちが東京へいったときにいってみましょう
>>281
ひかる
そうなんです
わたしの母はキングビョーゲンと戦いました
先代の精霊プリキュアと一緒に
二人で戦ったのかはわかりません
前回のどかたちラビリンたちが4人で浄化しました
アイドルスターズひかるたちもやったんですか
ぷらねっちゅーん ネプテューヌみたいですね
ゲーム機が可愛い女の子になってるやつです
これから他のチームとだれかが組むかもしれません
あったら楽しいかもしれませんね
スター☆トゥインクルは歌うプリキュアでしたね
変身のときも映画でも歌っていた歌うプリキュア
そうだ 今日たくさんすこやかまんじゅうもらったんです
ひかるも一個たべてください

289 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/02/21(Sun) 13:36
>>283
ひかる
今日はちょっと予想外の展開でしたね
ヒーリングっどプリキュアの最終回
キュアサマーがでてきたけど
ああ来週からトロピカル〜ジュプリキュアが
はじまるんだっていう期待が押し寄せてきます
はではでなキュアサマー 天真爛漫ですね
ローラはちょっと裏がある王女さまです
可愛いですけれど!
>>284
あすみはいてくれるでしょうか
わたしはあすみと一緒です
>>285
さあや
こんにちわ さあや
あすみたちもラビリンたちもわたしも元気になって
ことばを話せるようになりました
あすみにも聞かせておきます さあややひかるを楽しませてあげてと
まだ残っていたビョーゲンを4人で浄化してコトなきを得ました
とつぜん宝石が光ってキュアサマーをどこからか呼び出しました
ヒーリングっどプリキュアはおわりますが映画で3月20日からしばらく
会えます プリティストアでもアイドルスターズでもなにかあるかもしれません
本当に終わりですが寂しくてもいまはどこかのサイトで何度も放送を見直す
ことはできます AmazonPRIMEとかいろいろServiceがあります
なかよしの漫画を買ってヒーリングっどプリキュアとトロピカル〜ジュプリキュア
を読んだりして楽しみましょう お別れですが またどこかで会えることでしょう

290 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/02/22(Mon) 11:16
色々と考えさせられることもあったとはいえヒーリングガーデンはいかがでしたでしょうか?
しかしまさかの事態になってしまいましたね…あのような形でまだ敵がいたとは思いませんでした。
ただ、最後の最後の少々お恥ずかしい場面をお見せしてしまいましたけど…。

…さて、これでわたくしたちの物語はおしまいです。
途中から唐突に現れたわたくしが言うのも何ですが応援ありがとうございました。
色々あったとは思いますけれども最後まで続ける事が出来て何よりです。

これからはヒーリングガーデン、そしてこの場から後輩たちを見守っていくことにします。
わたくしたちの活躍もプリキュアという長い歴史の1ページに過ぎないですから…。
あのプリキュア(キュアサマー)のようにこれからもまだまだ続いていくことでしょう。

>>280
確かそこは人間界の中でも有名スポットですからね…。

そういった場所にお店を出すというのは注目されるでしょう。
それに加えて映画公開記念というのもあるでしょうし。
機会があればぜひとも訪れみてはいかがでしょうか?

>>282(ひかるさん)
ええ、確かに皆さんは反対していました。
ですけど…あの時は誰かがやらなければならないといった状況でした。
だからわたくしがあえて引き受けるという覚悟の上でしたから。

きっとそういう経験をしてきた方はたくさんいるんだと思います。
それもプリキュアに限ったことではなく…やはりそれだけ大きいものでしょう。
そのおかげで大きく変わったという話はよくあることかもしれません。

まさにその気持ちが起こした奇跡といってもいいでしょうね…。
なんとしてもその想いに応えなければという気持ちが勝利をもたらしました。
表に出すことはできませんけれど皆さんには感謝してもしきれないくらいです。

確かに最初のころのわたくしならそう思っていたでしょうね…。
ですけどラテの事は心配しなくてもいい、そう思えるようになりました。
それに家にはラビリンもいるというのもありましたから。

>>284
ええ、それに関しては大丈夫ですよ。もちろん続けます。
少なくともヒーリングガーデンからでもここに来る事は出来ますから…。
実際わたくしの能力で空間を移動することもできるくらいですし。

なので今後ともどうかわたくし、風鈴アスミをよろしくお願いします。

>>285(さあやさん)
ええ、どうやらそうみたいですね…間違いなく家族の一員なのでしょう。
やはり少し寂しそうにはしていましたけど快く送り出してくれました。
わたくしやラテにとっても我が家そのものですし時々は顔を出したいと思います。

ヒーリングガーデンですか…もちろん、とても居心地のいい場所です。
とはいえ人間界もわたくしにとってはふるさとといえますけどね。
そしてラテも成長しているみたいですね…見守ってきた身としてもうれしい限りです。

やっぱりあの味は忘れることはできないものですから…。
ただ、それがメガビョーゲンと化した時はそのおかげで手出しできませんでした。
その直後なんですよね…キュアサマーと名乗るプリキュアとの出会いを果たしたのは。

>>288(ラテ)
ええ、少しずつですが成長している証ですね…。
これからもっと育っていくのはわたくしも見届けていきますから。
いずれはヒーリングガーデンの未来を担う身になるでしょう。

291 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/02/24(Wed) 16:02
>>290
あすみ
あすみは道端で寝ようとしたり
のどかの家の一員になったり
わたしの世話をしてくれたり
ごはんをたくさんたべたり
透けてしまったり
いろんなことがありました。
これからはヒーリングガーデンで一緒に暮らせます。
すこしづつ成長してみんなのように人間のことばを話せるように
なります。
ラビリンはすあまです。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/24(Wed) 18:35
トロプリの短編映画の予告初公開だって

293 名前:292 投稿日:2021/02/24(Wed) 18:55
【訂正】
予告初公開→予告映像初公開

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/24(Wed) 19:29
アスミ、ラテ、一年間お疲れ様

295 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/24(Wed) 20:02
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア15話を見たよ!
いて座のプリンセススターカラーペンを求めてゼニー星へ…。
そして宇宙アイドルマオと宇宙怪盗ブルーキャットが登場したね。
でもそのオークションにかけられたペンを、ドーナツで手に入れようとはすごい…。
しかもそれに何十億単位の値段がついたね…もうため息しか出なかったかな…。
でも宇宙アイドルに変身していたブルーキャットにペンを盗まれちゃった…。
さらにノットレイダーもやってきてもう大変…でもまどかさんの活躍で助かったね!
いて座のプリンセスも復活して…とりあえずよかった!

>>287 >>289 ラテ
まずはお疲れ様!ラテ!物語を終えた今の気分はどんな感じかな?

そうかもしれないね、実の母親が女優だから自分も…というのはなかなかないかも。
うん、親子共演は叶って本当に良かったなあって思うよ!
そうなんだ、王女としてアスミさんと仲良く…それもとってもいいことだね!

そうなの。お医者さんになるにはまず医学部に入らないといけないね。
そこで6年間学んで、研修医になって…一人前のお医者さんになるには長い年月が必要。
えっ?わたしがお医者さんの適性がある?うふふ。どうもありがとう!
うん!たくさんの病気や怪我に苦しむ人たちを助けたい!
プリキュアの映画もたくさんある…。ミラクルユニバースはピトンがもう一人の主人公で、
ミラクルライトを作っている工場が宇宙にあるっていうお話だったね。
そしてミラクルリープはリフレインが同じ日を何度も繰り返すお話…のどかちゃんがかっこよかったなあ。
さらに春の映画も楽しみだね!今度はあのプリキュア5が出てくるんだって!
わたしももちろん見に行くよ!いい時間かあ…午前中とかなら比較的空いてるかな?

そうだね、みんな元気そうで何よりだったよ!ラテもしゃべれるようになっていて少し驚いたかも…!
わたしたちを楽しませるようにとアスミさんに?大丈夫、わたしもがんばるから!
でもヒーリングガーデンでもメガビョーゲンが出てくるなんて…。
倒せたからよかったけれど、サルローさんの言っていたことは今後の人間の課題だよね。
そうだったね〜!キュアサマーが突然出てきてびっくり!
うん、ヒーリングっどプリキュアの放送は終わったけれど、映画もあるし、ラテたちにもいつだって会えるよね!
プリティストアとかでも何かあるかもしれないんだ。それなら大丈夫だね!
アマゾンプライムとかいろいろなサービスがある…そしてなかよしの漫画版も出てるんだ。
まずは3月公開の映画に行ってみるね!

>>290 アスミさん
どんなにかアスミさんとラテがのどかちゃんのご両親に愛されていたか、ですよね。
そうですね、遊びに行ったならきっと喜んでくれるでしょう。
家族の一員ですか…いいですよね本当に。よい思い出がたくさんあるんでしょうね。
あの日記は今でも毎日書かれているんですか?

ヒーリングガーデンはやっぱり居心地のいい場所ですか。何よりです。
でも人間界もふるさと…そうですね、アスミさんが仲間たちと守った世界ですもんね。
ラテの成長ですか。それがうれしいということが、やっぱりアスミさんは優しい方だとわかります。
でも今回驚いたのは、ヒーリングガーデンにも汚染されている場所があるということですね…。
それを浄化するために、今後も変身することがあるのでしょうか…?

すこやかまんじゅう、やっぱりお好きなんですね。
また人間界に行かれたときに、たくさんお土産として買っていかれたらよいのではないでしょうか?
ええ、キュアサマーが突然空から落ちてきてびっくりしましたね。
彼女が次のプリキュアのようです。アスミさんたちにも後輩が出来ましたね。
そんなトロピカル〜ジュ!プリキュアを今後、見守っていきましょう。

>>292-293
春の映画のことだね、ヒーリングっどプリキュアとプリキュア5の予告は見たけれど、
トロピカル〜ジュ!プリキュアの短編のほうは見てなかったねそういえば。
ネットで見れるのかな?これが終わったら検索してみるね。
気が付けばもう一か月切っているんだよね。春はもうすぐ…。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね!

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 17:15
チョンギーレ:あとまわしの魔女の召し使い
ヤラネーダ:トロプリに登場する怪物

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/26(Fri) 05:05
人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のフィギュアのセット「トロピカル〜ジュ!プリキュア キューティーフィギュア PREMIUM SET【プレミアムバンダイ限定】」(バンダイ)が発売される。ガムのおまけの食玩で、価格は5280円。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/26(Fri) 21:15
水無月かれん「のぞみのドジは国宝級ね!」

299 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/02/26(Fri) 23:34
>>291(ラテ)
最初は本当に色々ありましたからね。
ラテをお守りするという意識は確かだったんですけどそれ以外は…。
おかげでどういうイメージだったのか気になってしまいます。

そしてこれからも成長していくのでしょうね…。
わたくしもおそばで見守っていますから頑張ってください。

>>292-293
いよいよ始まりますからね…。

だからそれに合わせてという形なのでしょうか?
始まってすぐですから大きなお話にはならないと思いますけど、
どうなっていくのか楽しみでしょうね。

>>294
どういたしまして。

ラテはともかくわたくしは途中から登場した身ですけどね…。
しかもいきなり現れる形だったので何とも言えません。
とはいえ最後まで応援してくださって本当にありがとうございました。

>>295(さあやさん)
ええ、もちろんですよ。本当に色々お世話になりましたから…。
わたくしにとってもまさしく大恩人といっても過言ではありません。
ちなみに日記は今もそのころの思い出とともにきちんとつけていますよ。

わたくしにとってラテは大切な家族同然ですから…。
しかしまだ何かありますね…もしかしたら戦いは続くかもしれません。
そうなったときのためにもわたくしがいなくてはならないでしょう。

もちろん次に来た時も買っていきますよ。
ただ、好きな故に手出しできないという苦しみを味わいましたけど…。
そして新しい時代…わたくしにとっては初めての後輩ですね。

>>296
今作(トロプリ)における敵の主要メンバー及び彼らがけしかける怪物ですね。
プリキュアになってから初めて戦う相手といったところでしょうか…。
最初はまず幹部の1人が動くパターンがほとんどみたいですし。

その強さがいかほどかはわかりませんけれど負けることはないでしょうね。

>>297
なかなかお値段が張るみたいですね…。
この価格からして全員が1つのセットになっているのでしょうか?
それかよっぽど完成度が高いかのどちらかだと思いますので。

おまけという扱いなら多分前者でしょうけど。

>>298
なかなかに凄まじい表現ですね…。

とはいっても最初のころのわたくしも何も知らなさ過ぎて
そう思われてもおかしくはなかったかもしれません。
でも多少の欠点があるというのはむしろ良いことのような気がします。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/27(Sat) 23:20
水無月かれんさんが「授業を聞いていれば100点を普通にとれる」と言っていた。
ちゆちゃんも似たような発言してたね。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 05:21
今日からトロプリの放送開始だ!!

302 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/02/28(Sun) 06:40
>>284 >>294
うん!ヒーリングっど・プリキュアの皆、一年間お疲れ様!
色々あったけど、皆の頑張りはしっかり見届けたよ!
これでのどかちゃん達も歴代プリキュアの仲間入りだね!
そうだね、ここへ来ればいつだって会えるよ。
アスミちゃんにも、わたし達にも!
それにヒーリングっど・プリキュアはまだ映画も控えてるから、そっちでも頑張ってほしいな!

>>285-286(さあやちゃん)
まさに赤ちゃんを産んでお母さんになるとはこういうことだって感じだね。
さあやちゃん達はいつもはぐたんのお世話をしてるいるから余計感慨深かったんじゃない?
身近に赤ちゃんがいたわけだし。まさか赤ちゃんを産むってことにまで触れるだなんてね。
それからしばらくしてお医者さんの役をもらった時、お医者さんと言えば真っ先にマキ先生の顔が思い浮かんだのかな?
うん、何せ宇宙へ行けるようになったからね!本物の宇宙人と友達になっちゃったし!
まさかそんなことが起こるだなんて思わなかったよ〜。自分の世界が一気に広がっちゃったって感じ!
だから将来の夢より今のこのキラやば〜っ☆な日々をめいっぱい楽しもうってノリでやってたんだ!

うん!しっかりした人だよ、えれなさんは。
気さくで優しくて、面倒見が良くて、それは宇宙人相手でも変わらなかったみたい。
宇宙を駆け巡って12本のプリンセススターカラーペンを手に入れる…それがわたし達の物語だからね!
今回わたし達が行った惑星は…ゼニー星!
そこでまどかさんがいて座のプリンセススターカラーペンを手に入れたんだ。
これで6つ…全部で12本だから半分集まったことになるね。
そしてわたし達はこの星で、宇宙アイドルのマオちゃんこと宇宙怪盗・ブルーキャットと出会ったんだ!
彼女がスター☆トゥインクルプリキュアの追加戦士だよ!

うん、リフレイン強かったよね…。
わたし達3チームで挑んでも簡単には倒せなかったくらいだし、
仮にこっちが優勢だったとしてもタイムリミットを過ぎたらまた過去に戻されちゃうからね。
そんなリフレインが守りたかったのは、すこやか市にある小学校の校舎…!
その学校、今はもう廃校になっちゃったみたいだけど、のどかちゃんのお母さんの母校だったみたいだね。
でもその校舎がもうすぐ取り壊されることになっちゃって、それを防ぐためにリフレインは今日を何度も繰り返してた。
明日…即ち取り壊す日が来なくなれば校舎をずっと残せるから。

他のことに気を取られて芝居の世界に入り込めていない…。
さあやちゃんが気を取られてた他のことっていうのは、やっぱり引退してお医者さんになることだよね?
つまりこれが最後の演技になるってこと…。
多分、はなちゃん達にも話してなかったんでしょ?簡単に言えることじゃないと思うし。
うふふ、お母さんもそう思ってくれてるといいね。
さあやちゃんと一緒に演技ができて、とっても素敵な作品になったって。
次にさあやちゃんが目指す所は、病院かな?
お医者さんの役でもお仕事体験でもない、本物のさあや先生になって!

何かその時のはなちゃんって不幸が次々と襲いかかってきたって感じだったよね?
はぐくみフードフェスティバルのお仕事が上手くいかなかったり、変身できなくなっちゃったり、はぐたんが昏睡状態になっちゃったり…。
特にキュアエールに変身できなくなっちゃったのはショックだったと思うよ…。
ありえないじゃん?プリハートもミライクリスタルもちゃんと手元にあるのに変身できないだなんて…いつもやってることなのに…。
けど、だからこそチャラリートの苦しみが分かって寄り添うことができたんだろうね。それがメロディソードの覚醒に繋がったんだ。
うん、わたしもこう思うよ。はなちゃんは…キュアエールはキラやば〜っ☆な先輩だって!
えへへ、そう?キラやば〜っ☆に似てる?
「トロピカってる〜!」って言うのは、キュアサマーこと夏海まなつちゃんだね!
何か元気いっぱいって感じだよね!この子がどんな活躍するのかわたしも楽しみだよ!
(いったん切るね)

303 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/02/28(Sun) 06:41
(続きだよ)
うん、ルールーちゃん達とのお別れは寂しかったと思うけど、
それでもしっかり前に進んで、輝く未来を掴み取ったって感じだったよね。
さあやちゃんも眼鏡をかけて、白衣を着てテキパキ行動してたし!
そうそう、はなちゃん赤ちゃんの名前も既に決めてたみたいだね。
赤ちゃんの名前は…はぐみちゃん!良い名前だね!
実際チームで出撃してきて一度やられちゃったからね…。
サザンクロスショットを使えるようになって逆転したとはいえ、カッパード達はあの時よりも強くなってるからまだ気が抜けないよ。
さあやちゃんは驚いてる?ノットレイダーはクライアス社とはかなり戦法が違うと思うし。
クライアス社は基本的にどの相手が来てもオシマイダー、後半からは猛オシマイダー1体だったんだよね?

うん、とっても悲しいセリフだった…だから言えなかったよ。
本当はわたしがその台詞を言って、切ないけど感動的な友情物語って感じで締める予定だったんだろうね。
その後アイワーンが来たこともあって映画の撮影は滅茶苦茶になっちゃったんだけど、アブラハム監督が認めてくれてララが地球にいられるようになったから結果オーライかな。
わたしもそんなの気にしなくていいって言ったんだけど、ララ次の日からもう絶対に失敗しないようにってかなり気を使うようになっちゃってね。
「ルン」って喋り方すらしなくなっちゃう程だったんだ…「そうはいかないルン!いえ、いかないわ!」こんなふうに。
ララは自分が変なことをしてみんなに変な目で見られたら、わたし達までそんなふうに見られちゃうんじゃないかって思ってたみたいで、それで気をつけてたんだろうけど、
いちいちそんなふうに言い直してたらストレス溜まっちゃうじゃん?
そりゃびっくりするだろうね、同い年なのに故郷ではもう大人だなんて。

>>288-289(ラテ)
うん、アイドルスターズやったよ!
宇宙の果てから元気と笑顔を届けにびゅーんと参上!
未確認アイドル、ぷらねっちゅーん!!ってね。
確かに、他のチームの人達とユニット組むのも楽しそうだね。
これまでもそうしてきたみたいだし、夢の共演って感じでキラやば〜っ☆だよ!
そう!わたし達スター☆トゥインクルプリキュアは歌いながら変身するんだ。
「き〜らめく〜ほ〜しの力で〜〜憧れの〜〜わ〜たし描くよ〜〜♪」って。
映画でも歌ったよ。タイトル通り、星のうたにわたし達とユーマの想いを込めてね。

わあ、すこやかまんじゅう!!くれるの?ありがとう!
いっただきまーす!!
う〜ん!おいし〜い!!すこやかまんじゅう、キラやば〜っ☆

確かに予想外だったね。まさかまたメガビョーゲンが出てくるなんて…しかも6体も…。
ビョーゲンズは既にグレース達に倒されたっていうのにね。
来てくれたね、キュアサマー!ヒーリングガーデンにも、引き継ぎにも!
何か元気いっぱいって感じですごい好感もてるし、これからあの子がどう活躍するのかめっちゃ楽しみだよ!
ローラちゃんはちょっと裏がある?う〜ん、どうだろうね。
自信家だけどちゃっかりしてて思っている事を何でも正直に言っちゃう子だって聞いたけど…。
何にせよトロピカル〜ジュ!プリキュア、いよいよだね!

304 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/02/28(Sun) 06:42
>>290(アスミちゃん)
そういえばアスミちゃん、その時のどかちゃんと同じこと言ってたよね?
「わたくしの心も体もわたくしのものですから」って。
これってのどかちゃんがダルイゼンに言った台詞だけど、二人の選択は真逆だったね?
のどかちゃんがダルイゼンを取り込むことを拒否したのに対し、アスミちゃんはシンドイーネのメガパーツを取り込んだ。
この逆境を乗り越えるために。

そうやってお互いに支え合っていくのがパートナーなんだろうね。
それに対して、ビョーゲンズは何か仲間意識なんか全くないって感じだったよね?
グアイワルはキングビョーゲンを出し抜いて自分がキングになるって考えてたし、
ダルイゼンは地球が住みやすくなれば他の人がどうなろうが関係ないって態度だったし、
シンドイーネはキングビョーゲンには絶対の忠誠心だったけど、そのキングビョーゲンはシンドイーネのこともただの手駒としか思ってなかったみたいだし。
アスミちゃん達とは対比になってるって思ったよ。

うん、あれは地球に生きる皆で掴み取った勝利なんだよね。
「見たか、ネオキングビョーゲン!わたし達は決してあなたに支配なんかされないよ!」みたいな?
力を貸してくれたみんなには宇宙いーっぱいありがとうだね!
けどさ、お礼を言いたいのはすこやか市の人達も同じなんじゃないかな?
ほら、アスミちゃん町の人達から色々もらってたじゃない。

うん、ラビリンがいるなら安心だね!
そういえば、アスミちゃんが生まれる前の話だけど、ラテも以前時々家を飛び出すことがあったね。
のどかちゃんの学校やのどかちゃんのお母さんの仕事場に行ったり。
寂しくなってのどかちゃん達に会いたくなっちゃったから。

>>292-293 >>297 >>301
トロプリの短編映画かぁ。
確かタイトルは「とびこめ!ダンスパーティ!」だったよね?
早速グッズも出るみたいだし、トロピカってるね〜!
もうすぐ始まるんだね…新しいプリキュア。
キラやば〜っ☆な一年、期待してるよ!

>>296
チョンギーレ…あとまわしの魔女の召し使いってことは、その人が今度の敵幹部ってことだね。
もちろん他にもいるんだろうけど。
そして怪物は、ヤラネーダって言うんだ。
今度の敵は一体どんな組織なんだろうね?
ローラちゃんの国を襲撃してやる気パワーを奪われちゃったって聞いたけど…。
あとまわしの魔女がラスボスなのかな?

>>298
へ?国宝級…?
しかも超が付くほどの方向音痴?そ、そうなんだ…。
けど、のぞみさんっていざって時はすっごく頼りになる人なんだよね?
いつだってポジティブで、どんな困難に遭っても何とかなるなるって決して諦めないで、
チームの皆を引っ張って立ち向かっていく…それってとってもキラやば〜っ☆なリーダーだって思うよ。
何かはなちゃんに似てるかも。

>>300
いやいや、100点なんてそんな簡単に取れないって…。
授業を聞いていればって…よっぽど頭がいいんだね。
水無月かれんさんって生徒会長なんだよね?
その人もまどかさんみたいにたった二日で夏休みの宿題半分終わらせちゃったりするのかな…?

そういえばのどかちゃんも84点取ってたよね?その次は88点も…。
そしてちゆちゃんは100点…何かこの二人と同じ高校行くのは思った以上にハードルが高そうだね。
頑張れ…ひなたちゃん!!

305 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/28(Sun) 10:06
みんな、おはよう!始まったね!トロピカル〜ジュプリキュア!
まなつちゃん、元気いっぱい!今一番大事だと思うことをやれ…かあ。
お母さんに会うため都会へ…そしてローラちゃんとの出会い!
そしてあとまわしの魔女の部下…ヤラネーダを作り出した…。
でもキュアサマーに変身して撃退!上々のデビュー戦だったよね!

>>296 >>301
第一話に出てきたあの幹部っぽい存在がチョンギーレで、
使役するのがヤラネーダっていうことかな?強かったね。
あんなにたくさんの人のやる気を一挙に吸い取れるだなんて…。
そしてあとまわしの魔女…最後のほうにでてきたね。
なんだかめんどくさがりな性格なのかな?「明日」って言ってたけど…。

>>297
プリキュアのキューティーフィギュアならHUGっとプリキュアから毎回買ってるよ!
中でもHUGっと!プリキュアのものはわたしが買うときはすでに出回った後だったから、入手にけっこう苦労したんだけれどね。
それのトロピカル〜ジュ!プリキュア版だね。へえ、プレミアムセット?
5280円かあ…けっこうするね。う〜ん…それでもほしいなあ、やっぱり…。
貯金からちょっとお金おろして買っちゃおうかな…?

>>298
のぞみさんのドジが国宝級…かれんさんもけっこうきついこと言うね…。
まあ、わたしも抜けているところが多々あるんだけれどね。
でもドジだって言われてものぞみさんなら笑って許してしまうんだろうね。
そういうところ、すっごく素敵だと思うよ。心が広いよね。

>>299 アスミさん
大恩人ですか。そういうふうにアスミさんが思っているだけで、
のどかちゃんのご両親はすごく喜ぶことでしょうね。
そうなんですね、日記は今でもつけてらっしゃると…。
さすがまめな性格です。わたしもやってみようかなと思えてきました。
日記をつけることで、字をきれいに丁寧に書く練習にもなりますもんね。

ラテが大切な家族ですか。ただ単にパートナーであるということ以上のものがあるのでしょう。
まだ何かある…でもできればそういうことはないほうがいいに決まっていますよね。
テアティーヌ様たちも、またヒーリングガーデンに脅威が迫ったときはやはり戦うのでしょう。
もしまた戦わなければならないときがきたら、その時はのどかちゃんたちにも協力を求めていいかもしれません。

すこやかまんじゅうが好きなゆえに手が出せない…アスミさんは優しい人ですね。
はい、いつでもすこやか市に帰ってたくさん食べていかれたらよいと思います。
トロピカル〜ジュプリキュア、始まりましたね!いかがですか、キュアサマーは?
わたしはまだ第一話ということもあってちょっとせっかちですが、本当に元気でかわいいと思います。

>>300
授業を聞いていれば100点を普通にとれる…う〜ん、そうなのかな?
わたしも将来のことを考えれば100点をとれるに越したことはないけれど…。
やっぱり難しいよね?かれんさんがすごすぎるんだよねきっと…。
かれんさんもお医者さんを目指すんだよね。まだまだ敵わないかな…。
でも、わたしも絶対に夢を叶えるよ。たとえ100点でなくてもね。

306 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/28(Sun) 10:09
>>302 ひかるさん
そうですね、赤ちゃん…はぐたんのお世話をしていて気がついたんですが、
やっぱりいつもしっかりと見ていてあげないといけないということでしょうか。
母親…女性ならみんないつかはそうなりますから、たしかにとっても感慨深いです。
はい、お医者さんと言えばわたしはやっぱりマキ先生が浮かんできますね。
お医者さんの役は「どくたーはいすくーる」っていう番組の、昼は女子高生、夜は凄腕の医師というものでした。
宇宙へ行けるようになって、本物の宇宙人と友達となれた…ですか。
自分の世界が広がるっていいことですよね。そしてそこからだんだん夢が生まれてきたのでしょうか?

えれなさんはとっても頼れる先輩ですね。まどかさんもですが。
まさしく変身したときの姿のように、とても明るい太陽のようです。
はい、今回ゼニー星へみんなで行っていましたね。そこでプリンセススターカラーペンを手に入れた…。
はい!これで半分の6本集まったことになりますよね。全部で12本ですから。
宇宙アイドルのマオさん…その正体が宇宙怪盗ブルーキャットだったんですね…意外でした。
彼女が追加戦士…それなら加入は近そうですね!

リフレインは時を操ることができましたからね。強かったです…。
あの人が守りたかったものはすこやか市にある小学校の校舎…そうでしたね。
廃校になってしまうその小学校は、のどかちゃんのお母さんが途中まで過ごした校舎だったんですよね。
たしかのどかちゃんのお母さんの同窓会をするんでしたっけ。
当時は土曜日は午前中に授業があった…半ドンというものでしたね。それがキーワードでした。
取り壊す明日が来なくなれば校舎をずっと残せる…ジョージ・クライととてもよく似ています。
最後はあの小学校、残されることになったと考えてよいのでしょうか…とても切なかったですね。
そういう意味ではリフレインも必死だったのでしょう。でもわたしたちとしては時を繰り返されると困ってしまいますから…。
やっぱり、譲れないものがありましたよね。

はい…あのときは引退してお医者さんになるんだっていうことで、ずっと胸がいっぱいで…。
そうなんです、みんなにも言い出せないでいました。最後の演技…でも周りはとても盛り上がっていましたし。
はい、母もそう思ってくれていると考えるととってもうれしいです。
わたしと母との共演は、わたしの中での大きな宝物です。生涯忘れることのない…。
次に目指すところは病院…そうかもしれませんね。
どうもありがとうございます!はい、いつか本物の「さあや先生」になりますね!
まずは医学部に入るところからですね。よく自分の進路を考えなければなりません。
たくさんの人の命に関わる仕事なので、責任重大ですよね…でもそれだけやりがいがあるでしょう。
夢はいいですよね。人に生きる目標と希望を与えてくれます。

そうでしたね…あのときのはなは、いろいろアクシデントが重なってしまって…。
変身できなくなるほど精神的ダメージを負っていた…そんなにも大変だったんですね。
はい、たしかにありえないです。いつもと同じことができない…ショックですよね…。
だからこそチャラリートの気持ちがわかった…ですか。メロディソードの覚醒にも…その通りでしょうね。
はなはとってもいい子ですから…やっぱりみんなどんなときも友達です!
ええ、ひかるさんの「キラやば〜っ☆」も素敵ですが、「トロピカってる〜!」のまなつちゃんがこれからどうなるのか…。
まずは第一歩を踏み出しましたね。これからの活躍に期待しましょう。
(いったん切ります)

307 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/02/28(Sun) 10:10
(続き)
そうですね…みんな未来へと帰っていったのでまだ少しさびしいですが…。
しっかり前へ進んで輝く未来を掴みとった…ですか。たしかにそうですね。
はい。未来の私はお医者さんになっていました。髪がとっても短くなっていたのが特徴でしょうか。
はなの赤ちゃん…女の子でしたね。その名ははぐみちゃん…たしかにいい名前です。
そしてはぐたんによく似ていました。何か運命的なものを感じますね。
サザンクロスショットを使えるようになって、スター☆トゥインクルプリキュアも強くなりましたが、
ノットレイダーも強くなっている…そうですよね。ダークネストの影響で…。
はい、ノットレイダーは幹部ごとに戦い方が違うので驚きですね。
クライアス社は基本的に出てきた幹部がオシマイダーを一体出してくるだけでしたから…。
そういう意味でも本当にやっかいな相手ですね…油断できません。

そうですよね…お別れの言葉なんて言いたくないですよね…。
切ないけれど感動的な友情物語ですか。それでもできれば…というところでしょうか。
そうでしたね。あのときアイワーンがやってきて、撮影はめちゃくちゃになってしまったんでした。
でもその後、アブラハム監督も認めてくれて本当によかったですね!
ララさんも地球にいられる…何よりです!でも学校に行ったところ、喋り方なども制限しなければならなくなった…。
「ルン」を封印するのはララさんにとって本当に難しかったことでしょうね。
はい、大いにストレスがたまると思います。だからこそ、自分を解放していいんだと言ってあげたいですよね…。
同い年なのに故郷ではララさんはもう大人…すごくびっくりしますよね。わたしもそうでしたが…。
それにしても前からお話には聞いていましたが、今回プルンスさんの「マオ専用」というドーナツに、
あんなとんでもない値段がつくとは思いませんでした…まどかさんも大胆なことを考えましたね。

3月だよ!ひなまつりもあるし、春がやってきたよね!
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/28(Sun) 16:15
バトラー:あとまわしの魔女に仕える執事。タツノオトシゴに似た姿をして居る。

309 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:28
>>292
短編って何分くらいなのか気になります
トイレとかあるし…

>>294
1年がとても長かった…
再放送の放送延期映画も延期
一年間応援ありがとうございます
わたしは故郷に帰れてしあわせです。
母親のそばや仲間たちと一緒です

>>295
さあや
物語は終えてなれない人間の世界の生活も終わり
できればヒーリングガーデンで骨を埋めたいと思います。
今の気持ちはなんだろう女王になれそうかなという感じです。
あすみのことも自由にしてあげられるし
クチュンになることもなくなるででしょう。
みんな笑顔で終わりました。

さあやも女優はそれほど期待してなかったのかもしれませんね
でも願いはかなってよかったなぁという気持ちで心がウキウキするでしょう
親子共演で徹子の部屋にもいろんな番組やなにかと聞かれたり
呼ばれたり忙しかったことでしょう。
さあや、わたしとあすみは一生の仲でかけがえのない相手です。
神社しめ縄以上に太い太いきずなができました。
ラビリンものどかも大切な友だちです。
のどかのパパママにも沢山お世話になりなました。
こんどメールを打っておきましょう。写真付きで。

お医者さんになるには結構ながい下積みと実践があることでしょう
わたしは医学部にも学校にも通ったことがないので
わかりませんがさあやは楽しみながら成長するといいですね。
ラディカル・ホスピタルという漫画があるのですが
あんな病院だったら読んでいて楽しいですね。
でもまんがはまんがです。
現実の厳しさに耐えたり休んだり発散したりを繰り返して
立派なお医者さんになってください。
そしてプリキュアたちの健康をみれるといいですね
何年日後の放送とか映画で登場できるといいですね。
ミラクルライトの工場はしらなかったですね
ピトンが大変そうでした。
リフレインも理由があって願いはかないました。
3月20日の映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っ
GOGO大変身!!
トロピカル〜ジュプリキュアプチ とびこめコラボダンスパーティ!
見に行けるといいですね。一緒に感想を語り合いましょう。
わたしは当日にみれるかどうかわかりませんが楽しみにしてます。
そう元気でしたわたしもヒーリングアニマルたちもラビリンも
あすみも元気そよそよであすみたちに頼んでみんなで楽しませよう
と待ってたんです。のどかもちゆもひなたも楽しめたようです。
キュアサマーが突然 宝石の輝きとともに現れました。
今日キュアサマーとまなつとローラとあおいのとかとみました。
告知会見があって動画で声優さんたちがでてるのと土曜日に
前々から告知があって公式サイトで。ライブイベント
おひろめ会ttps://www.asahi.co.jp/precure/tropical/news/20210131_event.html
でOPとEDのアニメとか朝と昼にわけて紹介してました
きぐるみのアクター4人と歌手の人ふたりがダンスとうたをお披露目して
くれました。新商品の紹介もありました。
Youtubeでアーカイブで削られて公開してます。

310 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:30
>>296
今日登場しました
キュアサマーがふぬぬと撃退しました。
>>297
フィギュアってこんな値段がするんですね

>>298
映画でかれんとのぞみがでるみたですね
こんな場面がみれるんでしょうか

311 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/02/28(Sun) 17:52
>>299
あすみ
いまならふふふとわらってしまうことが毎回
ありましたね。
わたしを守ること一念でのどかたちと衝突したり
わたしが嫌がったり逃げ出したりあすみが行方不明になったり
ごはんを山盛りだしたり 遠い目です
そうです わたしもあすみも成長していくんです
あすみもずっと見守ってください。母もお供もラビリンもいます。
あすみは吹雪まんじゅうをしってますか?
あんこが入っていて美味しいんです。
すこやかまんじゅうをひとりでいっぱい食べるくらいですから
気にいると思います。
女王からあすみの誕生日には大きなケーキとたくさんのオードブルを
用意して祝います。とりあえず放送終了いわいで用意しておきました。
思う存分たべてください。シャンパンかけてあげます。
あすみは子供を産みたいと思いますか?
わたしは大きくなったら子供を産みたいと思います。
もちろん産まないとかいまはまだえらばなくていいんです。
精霊少女として暮らしていけばいいんです。
ヒーリングガーデンにもテレビとか用意してiPhoneで
のどかたちにメッセージを送りましょう。
あすみも映画みにいきますか?

312 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/02/28(Sun) 18:29
>>300
授業を聞いていれば100点をとれるそうなのですか?

>>301
どうでしたか?来週もずっとみつづけられそうですか?
>>302
ひかる
わたしたちの活躍が歴史に刻まれたんですね
DVDとBDで売ったり配信で買ったりするんですね
のどかもちゆもひなたも歴代プリキュアです あすみも
>>303
ひかる
アイドルスターズをたのしんだんですね
未確認アイドルのぷらねっちゅーん ララとひかるで…
うん素敵ですね
いまテレビをみながら書いていますけど集中が分散して
テレビのほうを見逃したりしてちょっと忙しないです
他のチーム、さあややはなやのどかやちゆとか
それ以外のいろんな人たちとユニットくんだら楽しいですね。
ひかるたちは歌いながら変身するんですね 素敵です。
夢の共演いろいろできそうです。
うたもプリチャンシリーズやアイカツとかみたいにいろいろ
作ってもらえるといいですね。
ミュークルドリーミーなんか歌う場面がときどきありました。
歌を歌う作品はいっぱいあります。踊ったりミュージックビデオつくったりする
のも結構あります。おはスタのガル学もアイドルで可愛いです。
すこやかまんじゅうはちゆがよく持ってきてくれるんです
あすみが大好きだから…
こんどパンケーキをのどかから送ってもらいました
ふわふわおいしいです ひかるはスタードーナツがおいしいですね
まどかはオークションで高価なものと交換してましたけど
トロピカル〜ジュプリキュアのイベントが昨日とかその前とかあって
歌手や声優とキグルミがでてました。みましたか?
まなつは元気いっぱいでパワパフガールズを思い出します。
指輪ができてそれがコンパクトの鍵になってるんですね
4人ともルージュが鍵になるのでしょうかOPかEDで4人がルージュを
塗る場面があります。
ローラは女王様大きいですね。おへそがあるけど魚ではないのか…
野心や野望があって何とか手柄を手に入れて女王になりたいって
思ってる感じでしたね。
これからも見ていきたいものです。
ローラがすきなのです
3月はいろいろと忙しいですね 映画にトロピカル〜ジュプリキュアに
ちびまる子4週連続企画 伊集院光がでたりキートン山田引退と
ひかるは3月何をしていることでしょう。
キラやば〜☆なことをしているのでしょう。

313 名前:308 投稿日:2021/02/28(Sun) 22:45
【訂正】
似た姿をして居る→似た姿をしている

314 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/03/01(Mon) 10:57
この日記?に関してですが今まではわたくし自身の体験談及び周囲の出来事でしたけど
これからはプリキュアの先輩として活躍を見守る形としてこのまま続けます。
とはいってもわたくしもまだまだ若輩者なんですけどね…。

それはさておきキュアサマー、早速大活躍ですね…。
初めて見て触れる都会にはとても目を輝かせていましたけれど、
わたくしも生まれてすぐの時には似たような感じでしたからわかります。

>>300
やはりできる人は違うのですね…。

わたくしは学校には通わなかった身なのでわからないのですけど、
賢い方はこういったところからしっかりしているのですね。
人の話はしっかりと聞いた方がいいということなのでしょうか?

>>301
ええ、始まりましたね…。

まだ運命が大きく動き始めたところでしょうし、
この先どんなお話になっていくのかまだまだ目が離せません。
これまでわたくしがラテの成長を見守ってきたのと同じ気持ちです。

>>304(ひかるさん)
ええ、わたくしにしてものどかにしても自分は自分です。
自分のことを一番よくわかっているのは自分自身ということなのですから。
だからこそのどかは自分の身を守りわたくしはメガパーツを受け入れたのです。

確かに彼らは全くそのような考えはありませんでしたね…。
完全に自分自身がそれぞれの目的をもって行動しているという感じでした。
そのため最後まで分かり合うことはなかったです。

確かにそうでしたね…。
本当は皆さん事情を知っているのではないかと思いますけど、
あえて黙っているといったようにも見えるくらいです。

その話はのどかからお聞きしています。
わたくしがい来る以前のラテのことに関しても必要でしたから…。
やはり寂しいという気持ちはあったのだと思います。

>>305(さあやさん)
ええ、本当に何もかもお世話になりっぱなしでしたから…。
皆さんのおかげで今のわたくしがあるのではないかと思うほどです。
日記ですか…何かその日にあったことのまとめにもなりますよ。

わたくしにとってはそれくらい大切な存在ですから。
できればこのまま何も起こらず平穏が続けばよいと誰もが思うでしょう。
でももしもの時はまた全員で立ち向かうことにはなると思います。

ええ、もちろんわたくしにとって大切な味ですから。
そして明るく元気のある方っていいですよね…。
少々ドタバタしている一面もありますけどそこがまた魅力です。

>>308>>313
あとまわしの魔女、敵を統べる存在ですが
さしずめその腹心といった立ち位置に当たるのでしょうか…。
一応敵の居城も映し出されていていましたからね。

おそらく最初のうちはあくまで腹心に徹して
自分から動く事はまずないといってもよいでしょう。
逆に本気を出すと厄介な可能性もありますけど…。

>>311(ラテ)
改めて思い返すと少々お恥ずかしいお話もありますから…。
おかげでご心配をおかけしてしまったのではないかと思うほどです。
でも成長しているのはお互い様なんでしょうね。

なるほど、色々用意してくださっているのですね…。
ありがとうございます。折角ですし皆でいただきましょう。

そして今後ですか…今はまだ何も考えていません。
将来のことについてもその時になってみないとって感じですから。
それに映画もありますけど…残念ながら現在は未定です。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/01(Mon) 16:35
劇場板アニメ【映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!】の公開を前に、3月7日より「Yes!プリキュア5GoGo!祭り」として、『プリキュア5』『5GoGo!』のテレビアニメや過去の映画2作品、特別番組がYouTubeとニコニコ生放送で配信されることが決まった。

316 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/02(Tue) 19:34
>>314
あすみ
ヒーリングガーデンではあすみは好きな場所でねたりして
生活すればいいんです。
成長はまだ1歳未満です どんどん生活をたのしみましょう。
あすみは地球なんです
あすみのためにわたしたちが任務をこなしたお祝い準備していたんです
あすみは食べざかりなのですきなだけたべてください
映画楽しみですね

>>315
プリキュア5zGOGOと映画二本と特別番組が3月7日から
全部見るのは大変ですが頑張りましょう
しゅごキャラも開放してるんですけど

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 00:00
ラビリンお誕生日おめでとう!!

318 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/03(Wed) 17:36
>>317
ラビリンおめでとう〜♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)