掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。

【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】

以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。

(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。

(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。

(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 01:19
地球(ほし)を護るは天使の使命!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 09:37
天才の私があれこれ教えれば人間界の事などあっという間に知れる
まずはこの百科事典10冊を読破しなさい

146 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/03(Mon) 21:37
>>138
私は下級神<アルコーン>に過ぎないし、今は妖怪に身を窶している。
随分と自信家ね、貴方を害しかねない存在の方が多いにも関わらず見事などと見物を決め込めるとは。
妬ましさを得ることができたから襲わないでおいてあげるわ、運命に感謝なさい。
超常の存在を試すことは推奨しないわ、ヨシュアも言っているでしょう?

ただし今一つ足りないわね、貴方が信仰を保っているのか悪魔崇拝に堕しているかは分からない。
けれどもいずれにせよ必要になってくるものがある、それは教団<ゼクテ>よ。
狂騒<オルギア>を主宰し、典礼<サクラメント>を行い、救済財<ハイルスギューター>を授ける存在が必要
神も悪魔も直接民に語り掛けることはしない、必ず預言者を挟んで伝えられた。

別に貴方がなってもいいのよ?るりを通じてヤハウェとヨシュアに取り成しを求めてもいいでしょう。
月乃瀬=ヴィネット=エイプリルを崇拝するカルトを立ち上げれば血の儀式を通じて敵を滅ぼせるかもしれない。
どちらであろうとアフラ=マズダーの最終的な勝利は揺るがないし、浄めの炎の尽きるが早いか遅いかの違いしかないわ。
さあはかなき者よ、貴方の選択はどちらかしら?後ろに下がることもできるわよ。

>>139
そうね、嫉妬で言えば「広義の自身が所有しているものに対する喪失への恐れ」、という概念として片づけられる。
小難しい言葉でなくとも貴方はそのように嫉妬を認識している、私に唆されているとは感じていないはずよ。
妖怪然り神仏然り定義付けられることで神秘のヴェールを剥がされていく、そしてそれが剥がれた時最早超常の存在は存在しない。
これだから外の世界は困るのよ、私の実存さえ脅かしかねないわ。

「思われている」という言葉は受け身に過ぎる、攻撃は戦勝を獲得するための最良の行動よ。
「嫉妬の妖怪とはかくの如し」、と貴方達に思わせなくてはならない。
そしてより効率的に感情を搾取するシステムを構築する必要があるわ、外の世界で行動するのにも妖力が必要
最初の犠牲者は貴方よ、悪い時に悪い場所に居た貴方がね。

カレンダー通りに休んでいる貴方が妬ましい、妖怪相手に物怖じせず話せる度胸が妬ましい、嫉妬されてもなお留まる寛大な心が妬ましい。
嫉妬に終わりなどあろう筈がない、何故なら貴方と私を対比すれば必ずギャップがある、それこそが嫉妬の源泉
貴方に徹底的に私を刻み込んでやるわ、嫉妬の妖怪は嫉妬にさえ嫉妬する存在だとね。
妖怪の胸先三寸で搾取され屠殺される貴方達が霊長の王とは全く滑稽

>>140 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル
誤解させたかしら、別段今争うつもりは無くてよ?
それに貴女についてはるりから挨拶以外に何か命ぜられたわけでもない。
殺せと言われれば死力を尽くすけれど、彼女がそんなことをするとは思えないわ。
まして居候の身であれば猶更

貴女本当に悪魔?人間を誘惑し、破滅させる存在が聞いて呆れるわ。
悪魔にしてはあまりにも優しすぎる、それとも油断させるためかしら?
仮に貴女に100%害意も他意も無いとしましょう、けれどもるりは貴女のような存在を悪魔と認識する。
そこに一般的な悪魔が付け込んだらどうなると思う?火を見るより明らかね。

今はそれで良いかもしれないけれど、最後には戦いが待っているのよ。
私は熱の魔王にして毒草の創造者タルウィを討つことが定められており、討った後は当然他に加勢する。
悪の軍勢の中に貴女の姿があった時私は躊躇なく貴女を討つわ、それが「不滅の聖性」にして「完全の顕現」たる私の運命
―――簡単に殺したくないわ、だから力を付けなさい。

その通り、「満天スターピッツァ」という妖怪を隷属させるアノマリーによって認識を書き換えられたことにより使い魔となった。
るりの為に生き、るりの為に働き、るりの為に死ぬことを誓った存在よ。
素質は誰しも持っているわ、大天使と呼ばれる存在も数万年の積み重ねがあるが故
千年もすればるりもその末座に着くことができるでしょう。

食材?ああ、だったら一緒に行きましょう、食を乞うつもりは無いわ。
食費と光熱費くらいは入れないと居候失格ね、面接は既に何件か入れてあるから支払えると思う。
今日は何にしましょうか、秋口に入ったし温かいものが口恋しい季節よね。
茸をふんだんに使ったシチューなんてどうかしら?

147 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/03(Mon) 21:37
>>141
そういう印象を持つのも当然と言えば当然ね。
天使は天上の存在であり、光輪を具備して天空を闊歩する、そうしたイメージがあるのではないかしら。
そうであれば確かにるりは地上に居るし飛ぶこともできない。
されど光輪の存在は紛れもなく聖性の顕れ、はかなき者にはそれも分からなくなったのね。

さて、貴方自体は善悪の判断をしていないけれど論理の飛躍を愉しまさせてもらおうかしら。
"堕落"とは言うほど悪い事なのかと堕ちた私の視点から語らせてもらう。
ユダヤの民の言葉を借りるならば戒律と律法を悉く犯し、贖罪の犠牲を捧げぬ者は堕落に違いない。
何を禁じているか一つ一つ言挙げするつもりは無いわ、そこに聖書があるでしょう?

姦淫してはならない―――私にとっては無理難題ね。
愛を囁き口付けを交わし熱い一夜を共に過ごす以上に甘美な一時がこの地上にあるというのかしら?
石は変わらないから石なのであって知的生命体は不変と程遠い存在よ、故に好ましく感じる相手が変わることは不可避
それをもって堕落と言うのであれば私はそれを甘受しよう、堕落とは生物の本質に過ぎないと断ずる。

>>142 るり
別に貴女が名を与えてくれても良いのよ、真名は疾うに捨て仮初の名をいくつも名乗ってきた。
「水橋パルスィ」もその内の一つに過ぎない、「水橋」は私の神としての性質、「パルスィ」は私の祖国の民を表す言葉
究極的に私は名前を持たない存在なの、だから貴女は私を貴女の使い魔として名を下賜することにより再定義することができる。
好きに呼ぶと良いわ、ご主人様

命懸けも命懸け、貴女を想い胸は裂けるか、全身の血がさかしまに流れ一切が闇に消えるかと思った。
イツ花は四季に例えるならば春、花に例えれば薔薇、その甘さは砂糖に蜜を掛けたが如く。
されど貴女はまるで四季そのもの、私の求愛に耳を貸さぬ様は凍てつく冬、一方で人間の知識を求める様は命芽吹く春のの如し。
喜怒哀楽目まぐるしく変わる様は夏の如く表情が輝き、時折見せる憂いは秋の如く趣深い。

貴女を悲しませるつもりは無いけれど、私がかつて流した涙は山河を縫って黒海、死海、地中海、カスピ海、アラル海を為した。
私の為に涙を流すのであれば、それだけ嘆いた私を憐れんでくれても良いのではないかしら?
けれども貴女の嘆きも憐れみも酢のように苦く、その懊悩を齎す存在に対して酒の如く憤らずにはいられぬ。
八意思兼神よ、月の頭脳よ、天照大神を天岩戸より出したのと同じく目の前の太陽を輝かせる智慧を授け賜え。

貴女が何を以て正攻法と言うのかを私は知らない。
私が知っているのは持てる者は持たぬ者に施す喜捨が善行と言うこと。
春を求める者に私は春を施し、家を持つ者は家を持たぬ私に施すべき。
そういう者が客として訪れる場所の面接を予約したわ、春を飾り立てるドレスも既に用立ててある。

何、主の不興を買うようであれば貴女は僕<しもべ>にただ一言暇か死を賜れば良いだけ。
その覚悟をして猶貴女に全てを曝け出したのは忠愛の表れと受け取って欲しいわ。
全てを曝け出したものの、細部を全て語るには喉はか細く筆は拙い。
貴女の興を買うために訥々とそれを語って行くとしましょう。

>>143
六十の手習いどころでは済まないけれど学ぶことがまだまだあるのは良いことね。
例え知っていることであったとしても復習することは古の儒哲も推奨するところ。
貴方が妬ましいわ、料理教室を開けるほどに料理を修めたとは。
私はあくまで独学、一度体系立てて学ぶことの必要性を感じていたのよ。

つい先日、数多の料理人と出逢って舌鼓を打ったわ、同時に敗北感に苦渋も舐めた。
幾星霜を眺めた私が刹那しか生きておらぬはかなき者に何故これほど後れを取るのかと。
―――やむを得ないのかもしれない、神であれ妖魔であれ搾取を本質とする存在
創造力はアフラ=マズダーが真に自らに似せて創った人間の特質なのかもしれない。

ああ、WWW運命を嘆くのは無理からぬこと、されど神は貴方に神にも等しき舌と腕を与えた。
天は二物を与えず、シノの父に忍の才能は無くとも匠の才能を賜った、そしてその娘には二物が備わったとは妬ましいこと。
相対的な敗北は逃れられないとしても絶対的な成果を獲得する余地は残されている。
貴方の一切を私に伝えなさい、死の床に就くまでは学び取りましょう。

148 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/03(Mon) 21:37
>>144
最初に断っておくわ、単なる模倣に私は一切興味を持たないし反応を返すこともない。
ただ単語やセンテンスを呟いて陶酔に陥りたいのであれば適当な場所があると思うわ。

>>145
そうね、前提となる知識なしに教わるということが難しいのは理解できる。
けれども天才を名乗る者にしては随分と王道を歩むのね、幾何学は含まれていないのかしら。
そして何をもって読んだとするかは定義が必要よ。
無為に頁を捲ることも呼んだと言えるし、一字一句に至るまで暗記することもまた然り。

るりにはもっと違ったアプローチが必要と感じるわ、彼女が机上の空論を好むとは思えない。
今までの彼女の行動から推察するにもっと生きた学びを欲していると思うの。
すなわち生活知が彼女には必要なの、ホモ=エコノミクスの合理的な消費者は彼女に必要ないわ。
今の彼女が歌舞伎町の一夜をどのように理解するかは興味のある所ね。

私の挙げた例は些か極端で刺激が強すぎるわ、もう少し染めてからにしましょう。
市井の人々がどのように暮らし、考えているかにこそ彼女が知りたいことの多くが隠されている。
ソクラテスや釈尊、孔子を弁えねば始まらないでも無いでしょう、マックス=ヴェーバーとニーアル=ファーガソンは読むべきと思うけれど。
現代最高の知性をおいそれと攫ってくるわけにも行かないから手近な天才で間に合わせるわ、この点を踏まえてるりの教育を案出なさい。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 11:02
集合写真は見たか?るりはまるで陰から皆を見守る天使のよう。パルスィも嫉妬神の雰囲気が出ているな

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 13:37
るりは地上に降りた最後の天使!!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 18:02
どうせ最終回では「人間大好き」とか言って光の粒に還るんでしょ?知ってる

152 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/04(Tue) 21:31
>>149
そうね、隣には宝石魔人とアナーヒトが並んでいた。
神と神に使いし者は衆生を遠巻きに見守るのが往々にして用いられる意匠と思うわ。
るりにはいずれ天上から人間の営みを見守ってもらいたいものね、もう私にはできないことだから。
世は黄霧四塞の気配が漂っている、人の子も聖なる者に縋りたいでしょう。

嫉妬神って、嫉妬を司る存在としてはあくまで妖怪のもの。
遠く異朝を訪えばギリシア<ユナーニ>のヘーラー、近く本朝を伺うに神代の須勢理毘売命、嵯峨帝が宇治の橋姫とは違う。
嫉妬に狂って人間を殺めたことは無いし、乳飲み子を残して側室を追い出したこともない。
私が嫉妬し、嫉妬を集めるのは妖力に変換するため、生きるための方策の一つに過ぎないわ。

ただ、嫉妬を隠せないことは否定しない。
―――杏寿郎もカガリも近付きすぎではないかしら?イツ花も他の男に視線が行っている気がする。
WWWは雨音とシェルダを侍らかせてご満悦のようね、パノッティとアルルに至ってはセンターでツーショット
一切が妬ましいけれど最も妬ましいのは竹原慎二、貴方の存在感よ。

>>150
ttps://www.uta-net.com/song/1574/

>>151
それも美しい終焉だけれど貴方が見ることは無い、何故ならば人の子の末裔の最後の一人が斃れた後の出来事だから。
貴方達も貴方達の子孫も誰一人見ることはできない、人の世が続く限り彼女は生きる。
別にるりが不死身だとか言うつもりは無いわ、人間に比べれば強いけれども無敵ではない。
戦慣れした悪魔や堕天使が襲い掛かればひとたまりも無いし、人間の戦争、あるいは天災に巻き込まれて、ということも考え得るわ。

けれどもそのような運命には無い、何故なら私がるりの使い魔となった運命があるから。
百万の大軍恐るるに足らず、るりの一声があれば悉くこの地獄の悪鬼が返り討ちにしてくれましょう。
洪水、台風、津波何するものぞ、水は私の五感にして四肢も同然、るりに届く前に涸れ果てさせることも意のまま。
鳴蝉潔飢の天使、簡単に死なせるには忍びないと思わない?

はかなき者よ、貴方が生きるのは精々百年を僅かに超えるかどうか、超常の存在からすれば刹那か須臾か。
るりの最期等夢想したところで何一つ益は無いし、美しい一方で陳腐でもある。
ならば生きることを考えるべきだし、生きた爪痕の一つも遺して御覧なさい。
貴方は世知に多少は通ずる一方るりにはそれがまだない、分け与えれば貴方の何かは永遠となるわ。

153 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/04(Tue) 22:02
謎のタマゴは最近になって、より動くようになったよ。
タマゴがかえる日は近いのかも?

よし、今日は一緒に布団に潜ろうかな? そうしたらもっと暖かいよね。
あっ、ダメ! 私が寝ちゃったら寝返りをうって、タマゴを割っちゃうかもしれないから!
やっぱり、いつもの場所に置いておこう。うん。

>>141
“ダダダダ天使”といわれるものをまったく知らないので、
道ゆくひとに聞いたら教えてくれたよ。これは歌なんだってね。

そのひとに歌ってもらったけど、だいぶ知らない単語があって理解が追いつかなかったなぁ。
ただ、わかる範囲で言うと、つまり駄天使の歌だよね? これ?
私は駄天使とは明らかにかけ離れてるし、これを私と言うには無理があるよ。

確かに天使の羽、翼は私だって使ってないけど、
“ダダダダ天使”は飛ぶのが怖いんでしょ? 私はべつに怖くないし!
何度も言ってるけど、飛ばないんじゃない、飛べないんだ! ドヤ!

>>143
えっ? は、はいっ!

まず、具材の切り分けですね。トンッ、トンッ、トンッ!
こうやって調子よく包丁を用いれば、失敗などありえないのです!

心配しないで。具材を切れるということは、それなりの殺傷能力が備わっているってこと。
慎重に、かつ調子よく。料理にうとい私だって、これくらいわかります。

―――早すぎちゃったかなー。
えっ!? ヴィーネもパルスィも、切り分けもう終わってるのー!?

>>144
それはそうなんだけど、地上の支配者ともいえる人間たちも、協力してほしいなぁ。
たくさんいるんだから、役割分担できるでしょ?

環境問題とかは、人間たちのほうが得意なんじゃないの? ゴミや温暖化だったかな?
せめて自分でまいたタネは、自分で後始末してよね!

(あっ、私も多少はゴミをだしてるんだっけ?)
まぁ、私も少しは手伝ってあげようかなぁ……。

>>145
教材だけ置いて「はい、さよなら」なの?
あなたはホントに天才なのかな? それとも、教材がすごいだけなのかな?

人間界の学校といわれる場所では、教師とともに、教材を用いて理解を深めるのだそうです。
そこは、とっても楽しいところだってね。
私だって楽しんで学びたいのに、強制的に目標を定められて楽しくないよ! うわーん!

154 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/04(Tue) 22:04
>>147 パルスィ改め……

じゃあ、これからは「ぱるぱる」って呼びことにするね。
よろしくね、ぱるぱる! きゃ! なんだか、かわいい響き!

四季、春夏秋冬、つまり私は均衡よく保たれてるってこと? それっていいことだよね!
私は天使、人間界を守る者。もし、ひとりの人間に傾倒してしまったら、
ほかの人間をないがしろにしてしまうかもしれない。そう、これは種族本能なのかも?
だから、ぱるぱるに魅力ないとか、そういうことは無いんだからね!

報われないことばかりなのに、ぱるぱるはよく頑張った! えらい!
―――過去は未来のためにあると思ってる。
悔しいこと、悲しいこと、いっぱいあっただろうけど、ぱるぱるは過去がいっぱいあるんだから、
その未来は悔しいこと、悲しいことがたくさん回避できるはずだよ。

私の中での正攻法というのは、他人から奪って手に入れたもの以外から、ってこと。
ぱるぱるの言うように、人間を懐柔させて……というのもあり。これはぱるぱるの能力だからね。
私にはできないこと。すごいことだよ。でも、そのぶんじゃ心配するだけ無駄だったかな。
しっかり面接も受けてるし、衣装も用意してるし、働く気満々だね! えらい!

愛する者には、自分のすべてをさらけ出したい。そういうものなのかな?
逆に、私はさらけ出すものなんて見当たらないなぁ。
だって、もうこれがいつもの私だから。ここを見れば私のすべてがわかる。
隠してるものなんてないし、心おもむくままに言ってるだけからね。

>>149
集合写真? なんのことかなー?
それはともかく、あなたに言いたいことがあるの!

>るりはまるで陰から皆を見守る天使のよう。

これは断じて間違いだと、声を大にして言いたい!

「るりは陰から皆を見守る天使。」

に、訂正して!

>>150
人間界と天界の歴史を、勝手に決めないでもらえるかな。
最後かどうかなんて、そんなのわからないじゃない。

それに人間たちには見えないだけで、天使はたくさん降り立ってるよ。
普通、天使は目立たず、ひと知れず事をおこなうから、私が邪道なの。

だからこそ人間界では、天使の羽とわっかは隠してるんだ。
ホントは正体も隠したほうがいいんだけど、ウソはつけなかったみたいだね。
まぁ、私は正直者で有名な天使ですから!

>>151
最終回ってなによ!? なんの話よ!?
―――なるほど。人間界でよく言われている“お涙ちょうだいエンド”ってこと?
ほら人間たちが作る話は、こう悲しい結末が多いからそんな発想になっちゃうのかな?

でも、安心して。ここの最後は私が飛べるようになって、天界へ帰ることになる。
そう、いわゆる“ハッピーエンド”になるはずだよ。
光の粒になんて、ぜったいにならないんだから!

これを証明するために、あなたはぜったい最後まで見届けてよね!

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/04(Tue) 23:51
天使といえば弓矢のイメージもあるけど弓道に挑戦する気はないか

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 21:30
恋愛ってどんな感じなんだろうね知りたいもの?

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 03:30
スーパーで買ったウズラのたまご孵して飼ってる
みたいな話あるけどなんやかや届出せんといかんみたいね…
その謎生物はどういう扱いになるのかは知らないが
まあ、霊体とかだったらその限りではないだろ、たぶん

158 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

159 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/06(Thu) 10:09
>>143

ありがとうございます。
じゃあ早速皆で…と言いたいんですけど…。
私のアパートのキッチン、あまり広くないので…。

じゃあ交代で、色々やりましょう。
>>146でパルスィさんとお買い物に行ってきたので、
今夜は茸を使ったシチューにしましょうか。

じゃあ材料を切る所から…。
あ、玉ねぎは私が切るわね。

多分るりちゃんには、目に染みて大変だから…。

>>144

え〜と、ヒーローごっこは遠慮するわね…。
私はそういうの、恥ずかしくて苦手だから…。(汗)
友達のサターニャなら、喜んで付き合ってくれるかも知れないけど…。

でも天使でヒーローだったら、負けそうな気がしないわね。
一年間戦う中で、それは色々と苦労もあるかも知れないけどね。

…もしガヴが地上に来て最初に見たのがネトゲじゃなくてそのヒーローだったら
今とは色々と違うことになってたかも…。
あ、でもそうしたらサターニャと良い勝負かな…。

>>145

気持ちはありがたいんですけど、ただ闇雲に読んだって意味ないと思いますよ。
百科事典とか教材は、目的に合わせて使うようにしなきゃ。

でも、ただ生活するだけじゃ知識ってのは身につかないのよね…。
だから私達だって、下界でこうして学校に通ってるわけだし…。

るりちゃんが学校に通えればいいんだけど、家主の私自身が学生だから
なかなかそうもいかないし…。

そうだ、ラフィに相談して…。
(ラフィエルから返信)

うんうん、マルティエルさんがお仕事の合間に家庭教師の時間も作ってくれるって
返信が来たわ。
じゃあこの百科事典は、教材として大切に使わせてもらいますね。

>>151

そんな悲しい結末には、私だってさせたくないわよ。
…私の作品の世界観がコメディだから、基本的にそういう天界とは無縁だけど…。

大体そういうのって、戦いがメインの世界じゃないの?
いえ、そうとも限らないか…。

とにかく、この場所に来たからにはるりちゃんのことは
パルスィさんと一緒にきちんと責任をもって見守っていきます。

そして自分の翼で、天界に戻れるようにしてみせます。

160 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/06(Thu) 10:36
>>155

悪魔の私が三又の槍、サターニャが鎌をもってるように、
天使のガヴは弓矢を持ってるのよね。

るりちゃんは持ってるのかしら?
そこは本人に聞かないと分からないけど…。

でも弓道って、お金がかかるらしいわね…。
道着に袴に胸当てに、肝心の弓と矢…。
お仕事を始めたばかりのるりちゃんが始めるにはちょっと切実かも…。

あ、そうだ!だったらガヴに教えてもらえば…。

(以下は想像)

「はあ!?何で私がそんな面倒くせーことしなきゃいけねーんだよ。
私はネトゲとバイトで忙しいっつーの。
ま、授業料として時給一万円くれるってんなら考えてもいいけど?」

…やっぱり無理か…。

あっ!確かガヴのお姉さんのゼルエルさんは、飛んでくる矢を二指で受け止めて返せる
「天使神拳」の使い手だったわね。
素手なら元手もかからないかも…。

…やめよう、色々と世界観がズレてきそう…。

取り敢えずは、るりちゃんが弓矢をもってるかどうかよね…。

>>156

…ごめんなさい、私の登場する作品、基本的に同級生の男の子って
メインキャラクターとして登場してないから…。

だ、だからって決して同性が好きってわけじゃないわよ!?
あ、あくまでガヴは下界に来て最初に出来た友達だからっ!

161 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/06(Thu) 20:10
ついに月給という仕組みを用いて、マルティエルさんから硬貨と紙幣をもらったよ!
初めての給料は、何に使おうかな?

やっぱり、この子、いずれ生まれる我が子のために、
カゴのようなオリのような、生活空間に使おうと思うんだ。
行動を制限しないと、あっち行ったりこっち行ったりで危ないだからね。
まぁ、何が生まれるかわからないけど、たとえ何が生まれても生活空間は必要でしょ?

―――ヴィーネ! ぱるぱる! タマゴの生活空間を買ってきたよ!
お店ではどこで等価交換がおこなえるか見当もつかなかったから、だいぶウロウロしちゃった。
そしてドロボーと間違えられて、えらい目に遭ったよ。まぁ、無事に買えたからいいんですけど!

>>155
はい、はーい! ありまーす!
将来的にやるなら剣と決めてたけど、弓矢もいいよね。
言うなれば、剣はかっこいい印象で、弓矢は美しい印象かな?
そして、剣は近距離、弓矢は長距離。両者、対照的だね。

ただ、剣は現時点で少しくらいは使えそうだけど、弓矢はかなり訓練しないと、まともに当たらなそう。
いざというときに外しちゃったら、かっこ悪いだけじゃなく、自分の身に危険が及ぶかもしれないからね。

なんと、人間界ではこのふたつ、剣と弓矢が訓練できる場所があるんだって!
これは運命かも? 「訓練をせよ」との神さまのお言葉が聞こえてくるようです。

>>156
もちろん。理解できないからこそ知りたくなるもの。あなただって、そうなんじゃないの?
恋愛は千差万別。相手を好きになったいきさつや、そのきっかけは何ひとつ同じものは無いんだってね。
だから、その一つひとつを聞くことによって、私の理解は深まっていくと思うんだ。

ここで、人間たちの恋愛を聞かせてほしいなー。
もちろん、これは自分語りではなく私の要望だから、天から裁きのいかずちは落ちないよ。
まぁ、恥ずかしいって言うなら無理にとは言わないけどぉ。

>>157
えっ!? 売ってるタマゴから孵化できるの!? それはすごいなぁ……。
―――届出って?
つまり、特定の場所で「私、何々を飼いまーす!」って宣言しろってこと!?

>まあ、霊体とかだったらその限りではないだろ、たぶん

それは無いんじゃないかな?
生まれたものが霊体だったら、タマゴも霊体なのが自然だと思うけど、
タマゴは実体があったからね。

―――ん? でも、タマゴをもらうときに、(>>115

>この卵が孵る時、キミの優しい心も育つんだよ

と言ってたから、生まれるのは“優しい心”なの? もしかして、実体ないの……?
えー! やだ! だって、もうすでに生活空間を買ったのに!
お母さんになる覚悟もしてたのに! こんなのってないよー! うわーん!

>>158
知恵なら、あとからいくらでも取り戻せるよね。
私だって、まだ賢いとは言えないからおあいこだよ。一緒に学ぼうね。

太ってるってこと? 食欲旺盛なのは、いいことだよ。
病気とかでもない限り生きていける気がする頼もしいひと、って印象かな?

人間界での32歳って、「まだまだ若いほうだ」って聞いてるよ。
やりたいことや、新しい挑戦だってしやすいんじゃないかな?
性別に関しては何が変わるのかわからないので、なんとも言えないけど。

>>160 ヴィーネ

>取り敢えずは、るりちゃんが弓矢をもってるかどうかよね…。

弓矢は、じつは持ってないの。
師匠の考えでは「剣も弓矢もまだ早い。まずは飛べるようになってからだ」って。

でも、大丈夫!
マルティエルさんとヴィーネが与えてくれた仕事をこなし、
着実に硬貨と紙幣をためるから安心して!

162 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/06(Thu) 22:46
>>154 るり
―――ぱるぱる、ね。いいわ、貴女にならどう呼ばれても。
可愛いのは語感から来るのか、それとも貴女の珠のような声がそう呼ぶからか。
そして貴女のような麗しい天使に付き従う使い魔は可愛らしい方が似合う。
新しい名前をありがとう、ご主人様

季節の巡行ならばともかく、想う相手もそうだとは限らない。
恋人が身を寄せ合うのは互いの温もりを欲するがため。
なのに貴女の心が氷雪に閉ざされていてはそれも叶わないわ。
遥か南冥には常春や常夏の島も浮かぶと聞く、貴女の心もそうあってほしいもの。

種族の本能であるというのであれば、天使、妖怪、人間、そして悪魔も大差無い。
何故ならばアフラ=マズダーが自らに似せて創った存在であり、神に本来備わったもの。
そう、繁殖は本能であり、そこから知的生命体は愛と言う感情を育てた。
貴女はまだそれを必要としていないだけ、そして私は必要性を説く者

そして愛は無限よ、時間のみが有限
貴女が私と睦合う間にも人間のことを忘れなければ貴女が恐れることは起こり得ない。
かの祭典で貴女は言ったわね、攻撃に対して守護天使のつくるカベが立ちふさがる、と。
最強の矛と最強の盾の勝負、実現してみるのも一興では?

随分と軽く言ってくれるわね、けれども主に褒められて嬉しく感じるのは何故かしら。
貴女が主であるからか、かのアノマリーによって歪められたからか。
どちらでも大差無いわ、貴女と歩む未来を定めたアフラ=マズダーに感謝を。
貴女の悲劇が私の悲劇、言われた通り全て回避してあげる。

暫く寄食させてもらうけれど、永遠にそうするつもりはない。
本来であれば使い魔は主から衣食住と魔力の供給を受ける代わりに力を振るうもの。
されど契約は「るりの使い魔となる」の一点のみ、あーあ、不備だらけの契約だわ。
だからご主人様の分まで稼いでこなければならないわ、不思議と悪い気はしないけれど。

心赴くままに、ね。
それでこそ我が主に相応しい、ころころ変わる感情はまるで虹を描くが如く。
契約には無いけれど、感情を喰らうことくらいは許してほしいもの。
使い魔を育てることも主が成すべきことよ。

―――それが貴女が初めて得た給料ね、妬ましいけれど祝いましょう。
額の多寡は聞かないわ、貴女がこの世界の経済システムに組み込まれたことが成果よ。
人間をよく知りたいのであれば経済を知ることが肝要
何故ならば経済こそが人間達の営みそのものだから。

そういえば何やら卵を温めていたわね、そのゲージが給料の使い途と。
―――ヴィーネ、剣を取りなさい。銃が得意ならそちらでも良いけれど。
人類の守護天使を盗賊呼ばわりとは不届き千万、身体は灰に、灰は地獄の底よりなお深い場所に撒いてやりましょう。
誰が護っているかも弁えぬ人間には躾が必要よ。

163 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

164 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 10:56
そして孵化した中身がコレである
つ【フェイスハガー(エイリアンシリーズ)】

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 12:10
つ【キンカン】

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 12:31
お金が溜まったら海を見に行きなよ
そして星の命の巡りを知るんだよ

168 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/07(Fri) 12:46
>>155
矢なら既に放たれ敵の心の臓を穿ったわ、そう、この私のね。
争名争利、叢蘭秋風止むことなき憂き世において紫電清霜たる彼女は泥土に蓮華を開くが如く。
穢れに満ちた私は穢れを知らぬ彼女に嫉妬を抱き、救済を求めてしまった。
故に使い魔でも良いから寄り添いたいと願ったの。

月乃瀬=ヴィネット=エイプリル、貴女の心配など杞憂
我が祖国は空を黒くする程の矢を敵に浴びせて討ち滅ぼし、三大陸を支配した。
その生き残りがここに居るわ、腕は些かも衰えていなくてよ?
お望みなら馬上から射る要領までるりに教授しないこともないわ。

さてるり、剣も弓矢も実戦的な武器や軍事力としては人間達の間では既に廃れたもの。
それでもなお貴女はそれを得物としようというのかしら?
―――愚問だったわね、貴女がやりたいと言ったことに異を唱えるべきではない。
超常の存在が霊力や魔力、妖力を込めれば今なお絶大な威力を発揮できるでしょう。

>>156
知りたくもあり、知りたくもなし。
即断即決が私の信条だけれど歯切れが悪くなることもある。
そして貴方は望めば教えてくれると言うのかしら、随分な自信家ね。
その傲岸不遜ぶりが妬ましいわ、続きをバーで聞かせてくれるかしら?

―――愛した者の葬列を見送る、時には主宰するというのは辛いことよ。
懊悩に悶えるならばいっそ愛や情欲など知らぬ方がましとさえ思う。
されど心を通わせた者と寄り添い合うことのなんと満たされることか。
この温もりを知った後では温泉や太陽さえ力不足

伴侶と愛人は地下に、かつての伴侶は大地に横たわる。
恋人と想い人は時と空を隔てた世界に住まい、言葉を交わすことさえままならぬ。
こんな私を哀れと思うならば一夜の情けをかけてくれないかしら。
愛の温もりを補うには身を焦がすほどに情欲の炎を盛んにする外ないわ。

>>157
論理の飛躍はあったにせよ、残念ながら貴方の歩みはここで永遠に止まる。
使い魔として主を泣かすような者に憐憫をくれてやる理由は一点の揺らぎもなく皆無
―――短絡的と嗤うなら嗤えばいいわ、使い魔とは善悪の判断をしないもの。
主に全てを捧げる生き方よ、慈悲を乞うならば主になさい。

さてるり、母親になる覚悟を決めるにはまだ早い。
貴女が母親を名乗るのであれば人形実体の幼体が相応しいわ、そしてこれはさにあらず。
願わくは私の遺伝子を受け継ぐ存在を仔と呼んで貰いたいものね。
貴女に嘉された存在は妬ましい程幸せになるはず。

だから泣かないでるり、貴女の悲しみは私にもそのまま流れてくる。
卵から孵る存在が何であろうと貴女の仔となる運命にはそもそも無かったというだけのこと。
それに特定の存在にかまけては全人類のことを疎かにすると言ったのは貴女よ。
この卵もそうではなくて?

>>158, >>163-164 るり 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル
世の中相手にしてはならない存在もあるわ。
私が成すべきは存在しなかった歴史を挟むこと。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 19:54
俺は堕天使ルシファーの如く傲慢だ!お前らひれ伏せや!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 22:24
人肌恋しい季節になりましたねー

171 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/07(Fri) 22:33
>>161 (るりちゃん)

良かったわね!るりちゃん!
頑張った結果が形になると、やっぱり嬉しいわよね。

>―――ヴィーネ! ぱるぱる! タマゴの生活空間を買ってきたよ!

そうなんだ。あのタマゴ、本当に大切にしてるもんね。
実は私も、楽しみにしてるの。
るりちゃんの心から、何が生まれるのかなって。

そうやって慈しむ心があると、きっと素敵な形になるんじゃないかな。
じゃあ、中に敷くものとか用意しようか。
裁縫用の布とか綿とかがあるから、しっかり空間を整えておきましょうね。

>ぱるぱる

あはは…。何だかるりちゃんらしいかも…。
じゃあ私は今まで通り、パルスィさんと呼ばせてもらおうかな。
私はずっと年下だし…ね。

ぱるぱる…何だか何処かで聞いたような気か…。
あっ!思い出した!
私たちが住んでる舞天市(モデルは静岡県浜松市)の海の近くに、
同じ名前の遊園地があるの。
もし時間とお金に余裕が出来たら、行ってみたいわね。

実は最近、よく行ってるスーパーでアルバイトを始めたの。
私も頑張って、お金を貯めなきゃね。

>>162 (パルスィさん)

>―――ヴィーネ、剣を取りなさい。銃が得意ならそちらでも良いけれど。
>人類の守護天使を盗賊呼ばわりとは不届き千万、身体は灰に、灰は地獄の底よりなお深い場所に撒いてやりましょう。

ダメーーーー!!!パルスィさん落ち着いて〜!
パルスィさんが古の存在で凄い神様だってのは分かってるけど、
今はるりちゃんに仕える使い魔になるって決めたんでしょう?

もしパルスィさんがそんなことしたら、それは主であるるりちゃんの責任になっちゃう〜!
そうなったら天界からるりちゃんが罰を受けることになっちゃう…。

仮に強制送還なんてことになったら、るりちゃんの「飛べるようになる」って目標も、
大切にしてるタマゴも全部駄目になっちゃうかも知れない…。

お願いパルスィさん!るりちゃんのことを想ってくれるなら、落ち着いて!

>>167

じゃあ、弁天島の海浜公園なんかが良いかもしれないわね。
あそこには、ガヴたちと海水浴とかで遊びに行ったことがあるの。

流石に今は、海水浴の季節は終わっちゃってるけど…。
あの海から見られる赤鳥居はとっても綺麗よ。
夕陽を背景にした赤鳥居と紅く照らされた海の風景、
るりちゃんとパルスィさんにも見せてあげたいなあ…。

172 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/07(Fri) 22:46
>>165
―――さて、るりにどう説明するつもりかしら。
この生命体の本性を知ったら、るりがどう思うかくらい考える脳髄も感性も既に失われているの?
妬む必要すらない、怒りだけがこみ上げてくるわ。
誰がこんな結末を用意してくれと貴方に頼んだのか。

貴方をこの生命体の最初の犠牲者にするのは簡単
されど喫緊の課題は如何にしてるりに残酷な現実と直面させないかよ。
解決までの間生かしてあげるし、結果如何では放免も約束しましょう。
命が惜しければ精々足掻きなさい。

とりあえずこの生命体は終了させた方が良いわね、誰も特をしない。
その上で適当なカバーストーリーを考えなさい。
ただし、るりの悲哀を感じた瞬間貴方の命を奪うわ。
何とでも言うが良い、るりには辛酸など知らず真っ直ぐ育ってほしいの。

>>167
随分と建設的な提案をするわね、その機転が妬ましい。
彼女の稼ぎで海に行けるかはさておき滞在費を賄うことはできるでしょう。
頃合いを見て私が連れて行くわ、るりの水着を選ぶのも一興
するとやはり夏が良さそうね、冬の海は空や陸に生きる者には厳しい。

命の巡りは生と死が活発に行われている時期でなくてはならない。
故に繁殖と生存競争盛んな盛夏にこそ彼女は見学に行くべきよ。
そしてその中に自ら入ることで学習効果は飛躍的に向上するはず。
私の泳ぎとサーフィンを見せつけられるしね。

さて、貴方も百年は生きても二百年の先にはいないでしょう。
貴方もまた命の巡りの中にある存在、故に自分を遺そうとすれば繁殖する外ない。
どうかしら、千年を生きた妖怪にそれを刻むというのは。
そこまで行かずとも共に一晩ベッドの中でそれに想いを馳せるのも乙なものよ。

173 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/07(Fri) 22:49
>>168 (パルスィさん)

パルスィさんって、戦女神でもあるのかな…。
弓矢だけじゃなくて、武芸百般に通じてそうね…。
じゃあ、るりちゃんが「弓道」を習いたいっていうならその時はお願いします。

そういえば私の友達のガヴも、ああ見えて弓矢はかなりの腕前なんです。
私とラフィ(ラフィエル)がスライムに捕まっちゃった時にはあれで助けてくれたし、
インチキ商売してるテレビの中の司会者を射抜いたりとか…。

>>169

あ〜はいはい、私はそういうのは友達のサターニャだけで十分です。
他人にひれ伏せなんて言うより、他者が思わずひれ伏したくなるような凄い人になる方が
ずっと先じゃないの?

>>170

ひ、人肌っ!?(赤面)
そ、その、肌寒くはなってきたと思いますけど、それはちょっと違うんじゃないかな…。

そ、それよりも私は温かいお料理を作って温まってもらうようにします…。
そろそろおでんとか、鍋焼きうどんとかも美味しいわよね…。
普通にお鍋も美味しいし…。

3人いれば、沢山作っても余らずに食べきれそうかな。

174 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/08(Sat) 09:26
>>169
かの堕天使が何故傲慢を許されるか、それは力を持つが故
なるほど、貴方にそれほどの力があるのであれば私も道を譲りましょう。
では得物を取ると良い、百聞は一見に如かず、その力を試させて貰うわ。
示せなかった時、貴方の首が宙を舞うことになる。

―――いきなり仕掛けてくるとは良いセンスね。
奇襲は敵の意表に出てその均衡を崩し、戦勝を獲得する上で重要な行動
されど些か拙速に過ぎるわね、奇襲は看破された瞬間弱味となる。
私、性格と足癖が悪いの、だから貴方の脚を払って鳩尾に入れてしまったわ。

今更遅いわ、「神を試みてはならない」とヨシュアが二千年の昔に言ったはず。
貴方は超常の存在を1人と2匹試したのよ、どう足掻こうと死は免れない。
命乞いは冥府の獄吏に、後悔の言葉は清めの焔の中で宣うが良いわ。
傲慢の罪をその血で贖うのね。

>>170
人肌恋しさにこうして貴方と一夜を過ごしてしまったわ。
ルームサービスでコーヒーを注文しても良いかしら?
昨夜の貴方と来たらまるで火の玉、温もりが欲しかったのに溶かされそうだった。
貴方の熱気に私の家主殿も赤面していたわ、お可愛いこと。

るりと家主殿にどう言ったものかしらね、夜の仕事だから帰りは朝と伝えているけれど。
日は既に高く、そろそろチェックアウトを催促されそう。
シャワーは先に使って、私はまだ貴方の残り香をこうして楽しんでいるわ。
ちゃんと帰るために綺麗にするのよ?

―――どうかしら、香水付け過ぎていない?
これから帰るとか関係無いわ、貴方の前では常に"いい女"で居たいもの。
貴方の隣を歩いていても貴方が恥ずかしくないようにしなくては。
今日は素敵なアフターをありがとう、また指名してくれるのを待っているわ。

>>171, >>173 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル
謝罪すべきことが2点あるわ。
貴女の返信に挟まってしまったことと、るりが使っている愛称で貴女を呼んだこと。
いずれもるりの使い魔としてあるまじきことよ。
非礼を詫びさせて貰う。

やむを得ないわね、この人間に対する裁きは最後の審判の刻まで延期しましょう。
悪魔に救われる人間の罪が軽いとは思わないけれどね、浄めの焔はさぞ永いはず。
ただかの卵から出てきた生命体は終了させるつもり。
人型実体に別な生命体を寄生させる危険な存在よ。

るりが処分を受ける可能性については確かに失念していたことを認める。
されど卵の件で貴女も気付いているはずよ、るりを取り巻く悪意に。
貴女の最終的な目的がどこにあるかは未だ見定めていない。
けれども口にした言葉がせめて真実であって欲しいわね、「るりの側にいたい」と貴女は言った。

―――私がるりから下賜された名前が人間の娯楽施設と同じ名前ですって?
どうやら天界のセンスを人間も理解しはじめたようね。
アフラ=マズダーの光が人間の叡智に影響をもたらしているらしい。
その調子で励むと良いわ、かの娯楽施設も嘉されるでしょう。

ふむ、随分とぬるま湯のアトラクションが多いようね。
刺激、生の実感、死への恐怖が知的生命体を効率的に成長させるのよ。
ただ私は所詮使い魔、るりがどう判断するかね。
空に上がるアトラクションもあるわ、これはるりが気に入るかも。

私はあくまでも神としては「水」という概念、四季の巡行、縁切り、橋の守護を司る存在
武芸は後天的に身につけたものよ、戦神ならばアナーヒトが有名ね。
倭国では弁才天あるいは弁天として知られているわ、妬ましい。
私で良ければるりに手解きすることも吝かではないわ。

貴女達がスライムに?それは中々官能的な情景ね、是非とも見たかったわ。
大丈夫?身体を乗っ取られたり、スライム化したり、人格排泄とかされていない?
……一瞬言葉を失ったけれど、不射之射という故事が唐土に伝わる。
霊力を矢に変えてパッシヴホーミングで放つとは畏れ入るし妬ましいわね。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 12:23
好きな人が他の女と2人きりで楽しそうにしているのを見てしまいました
この恋は諦めた方がいいのでしょうか
天使悪魔嫉妬の神様それぞれの意見をお聞かせください

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 13:33
雄琴温泉いこうや

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 19:36
一緒に温泉に入ると分かること。

「ガヴドロ」では、天使は大事な所が聖なる光、悪魔は闇で隠されているが、
ヴィーネは全身が最上級神様クラスの聖なる光に包まれている。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 20:18
私は記者
この家…実に興味深い
明らかに血の繋がりもない3人の美形な女性が共に暮らしているようなのだ
何か秘密があるはず。張り込んでみよう

179 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/08(Sat) 20:36
>>175
私は神として嫉妬を司るわけではないし、諦める理由も無いように見えるけれど。
想い人が居ることは妬ましい、そして貴女はその女に嫉妬を感じているのよ。
貴女は思っているはずよ、傍に居るのは自分の方が相応しいと。
色恋絡みの嫉妬がやはり上物ね、繊細な味わいだわ。

私はシンプルな解決を好むわ、彼女を自分の恋人にしてしまいなさい。
不思議そうな顔をしているわね、想い人を取られぬためには敵を無力化することが肝要
存外、話が合うかもしれないわよ同じ人間を好きになったんですもの。
そして想い人の良さを違った視点から見ているかもしれないわ、それも貴女を豊かにする。

並みの恋人は共有できるものを作るところから始まる、貴女達は最初からあるのよ。
これだけでも推奨する理由になるわ。
恋する乙女が二人、それはそれは甘酸っぱい空間の出来上がり。
女同士の恋愛に抵抗があるなら手解きすることも厭わなくてよ。

>>177
それは貴方が不純な目で天使や悪魔を見ているから防護機能が働くのよ。
悪魔はそういう目で見られてナンボという気もしなくはないけれど。
ただ、羞恥の感情は悪魔が人間にもたらしたもの。
であれば悪魔にとって裸体を見せるのはタブーなのかもしれない。

……家主殿は本当に悪魔なのかしら?
"悪堕ち"の対義語に"善醒め"、類語として"善堕ち"という言葉があるわ。
もしかしたら家主殿は既にかような状態に陥っているのかもしれない。
だとすれば背徳の限りを尽くさせて悪魔として正気に戻すしかないわね。

いずれにせよ、入浴の際は不躾な視線からるりと家主殿を守らなくてはならない。
貴方は私と入ってもらうわ、厳重に監視させてもらう。
何、鞭だけ振るうつもりはない、背中を流してあげるし無修正よ。
それとも、こんな人妻ではご不満……?

>>178
天狗、鬼の奉仕種族が外の世界まで何用か。
鬼の大将が一、星熊勇儀の室と知っての狼藉ならば容赦しない。
―――なんてね、隠し撮りは感心しないわよ記者さん。
美人と言うけれど、貴女もなかなか妬ましい容姿をしているじゃない。

るり、家主殿、紹介するわ、彼女は私が本来暮らす世界に住まう烏天狗
容姿端麗で山を穿つ膂力と音速に匹敵する速度で飛行できるわ。
そして多くの者が新聞記者を生業としていて、彼女も私達のことを記事にしたいそうよ。
使い魔として意見具申するならば受けるべきね。

彼女らは倫理観に些か問題があるけれど、その叡智でも知られた種族、情報交換は有益であるはず。
それに取材に応じれば取材料という形で貴女の欲する紙幣と硬貨を得られるわ。
肉体労働以外にも報酬を得る方法がある、これも社会勉強の一環よ。
当然用意しているのよね、天使と悪魔、橋姫から取材しようと言うのだから。

180 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/08(Sat) 21:23
>>162 ぱるぱる

私の気持ちは、いつも常春や常夏なんだけど、冬になるのは何か足りないのかな?
ぱるぱるの言うように、求愛に耳を貸さないから?
―――そんなこと言ったって、自分の気持ちにウソはつきたくないよ。
ぱるぱるだって、ウソの言葉で私が愛を受け入れても嬉しくないでしょ?

いまは必要ないけど、いずれ必要になるなら学びがいがあるよね。
でも、私が人間に対していだく感情も愛ではないのかな?
それなら、私は知ってるってことになるけど。
はーい! ぱるぱる先生! わからないので教えてください!

最強の盾は私のつくるカベというのはわかるんだけど、最強の矛はどこ?
まさか、ぱるぱるが扱う矛と言うつもりなの?
―――ふーん、一興のために、主が丹精込めてつくった最強の盾を傷つけちゃうんだ。
まぁ、私はいいんですけど、ぱるぱるの最強の矛が壊れちゃう心配をしてるだけだよ。

ぱるぱるは、そうやってすぐ自分をないがしろにするよね。
使い魔という立場はひとまず置いておいて、私だってぱるぱるの悲劇は私の悲劇なんだよ?
まずは自分の命を守ってから、余裕があったら私や他の者を気づかってあげて。
これは主からの命令です! 有無を言わせませんから!

そうだったのー!? ダメだよ、ちゃんと「おかしい」って言わなきゃ!
ぱるぱるがいいとしても、私が悪い気がしちゃうからダメ!
不備だらけの契約を、非の打ちどころがない契約にしようよ。
さて、衣食住、魔力の供給、あと不備なところって他にある?

感情で使い魔が育つというなら、どうぞ喰らってやってよ。
それにしても、感情を喰らうってどんな感じなの?
おなかが膨れるの? それとも、幸せで満たされる感覚なの?

そうそう。等価交換に参加することによって、貴重な第一歩を踏み出したんだ。
この第一歩がなければ、もちろん一歩、二歩も存在しえないからね。
経済のことはわからないし、人間たちがどういうものに高く値打ちをつけるかどうかも、
まったくわからないけど、まぁこうやって等価交換を繰り返せばいずれわかるよね。

ヴィーネが止めてるとおり、私の信用にも関わることだから。ぱるぱる、矛を収めなさい。
まぁ、事の発端は私のせいでもあるからね。人間たちが間違うのも無理ないの。
等価交換をできる場所を探してたら、等価交換をせずに商品を持ち出せる範囲を越えちゃったわけ。
主も間違えることがあるんだよ? ぱるぱるは全肯定せず、主が間違っていたら指摘してほしいなぁ。

>>165
ヴィーネ、ぱるぱる! ここに置いてあったタマゴを知らない?
寝る前には、確かにあったんだけど。どうしよう……。

はぁ、どこにも見当たらないよ。やっぱり、中身は実体がなくて、もう孵化しちゃったのかな?
―――うん、大丈夫。その可能性は十分にあるって、自分に言い聞かせてたんだから平気だよ。
私、お母さんになる覚悟したんだから!
実体がなかったくらいで泣くような、弱いお母さんじゃないんだから!

あなたの存在は、私に勇気と希望を与えてくれた。もちろん、優しい心もね。
だから実体がなくても無駄じゃないよ。すべての存在は、意味があって存在してる。そうだよね?
私のもとに来てくれてありがとう。

>>167
人間界にある海と呼ばれる場所は、
みんな水着という衣装に着替え、海水で遊ぶものって聞いてるよ。
私が海で遊ぶ際は、浮き輪という補助道具を使って泳ごうかな。

―――泳げない? まさか! 万が一の場合に備えて、安全のために装着するの!
ほら、もし私が海に沈んだら、ヴィーネもぱるぱるも心配するでしょ?
こういうことを、人間界では「備えあれば憂いなし」って言うんだよね。

>>168 ぱるぱる

>それに特定の存在にかまけては全人類のことを疎かにすると言ったのは貴女よ。
>この卵もそうではなくて?

確かに言いました……。天使が繁殖機能を持たないのは、これが理由なのかも?
だから私は、お母さんになれなかったんだね。自分より大切なものを持たせないために。
タマゴの中身が消えたのは、もしかしたら神さまのおぼしめし、なのかもしれないね。
でも、人間のお母さんの気持ちがわかったから、いい経験になったよ。うん。

>世の中相手にしてはならない存在もあるわ。

以前、人間を疑って懺悔してしまったから、なるべく人間を信用しようと努めてきたんだ。
ぱるぱるに言われたかな? あなたは性善説って生きてるって。
―――なんとなくわかったよ。疑うことも必要だって。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 21:24
パルスィ好敵手はどうだった?手強かったかい?

182 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/08(Sat) 21:24
>>169
傲慢と言うけれど、たいしたことないんじゃないの?
私は、私に仕える使い魔に「傲慢」と言われた天使、天秤るりよ。
この私の傲慢さに勝てるの? ホントに? 自信あるの? 根拠は?

(傲慢自慢は、この勢いにタジタジして去っていった)

ふう。やっぱり、たいしたことなかったよ。
自分が傲慢と言うなら、傲慢といわれるゆえんとなった小話を、10話くらい用意してよね。
それもできないのに、ただ「傲慢、傲慢」って、身のほど知らずもいいところよ。

>>170
冬に近づいてきてるから、ってこと?
人間たちは人肌で温め合うのが好みってこと?

もしかして、ぱるぱるの言ってたことって、これなのかな?
ぱるぱるも、寒いから温め合いたいのかな?
私は寒い、暑いをほぼ感じないけど、それでも温め合うことに意味があるのかな?
うーん……。

>>171 ヴィーネ

ヴィーネもいろいろと手伝ってくれてたのに、
あのタマゴは実体のないものが生まれて、跡形もなくなっちゃった。
ゆいいつ残ったのは、カゴといわれる生活空間のみ。ごめんね。

でも、ヴィーネの慈しむ心は伝わったよ。
我が子に対する優しさは、私に対する優しさと同義。

ルンルンで生活空間と整えるヴィーネに感動しちゃった。
ありがとう。

>同じ名前の遊園地があるの。

えっ!? 人間界にも、私のような感性の持ち主がいるの!?
ぱるぱる公園、楽しそうに遊ぶたくさんの子供たちが思い浮かぶよ。

ぜひとも、ぱるぱると共にここに来て、
「ぱるぱる〜!」と言って、ぱるぱるが反応したあと、
「ん? ぱるぱる公園のことですけど? 何か?」という、いじわるしてみたい!

>>175
好きなひとが楽しんでるなら、私は何も問題ないと思うんだ。
人生楽しんでほしいし、楽しいことはいくらあっても困らないよね。
割って入るのは、楽しい雰囲気を壊しちゃう可能性があるからオススメはしないなぁ。

ただ、諦める必要はないと思うよ。
だって、たまたま話が合って盛り上がっただけかもしれないし。
あなたは、好きなひとの思い出づくりに励めばいいんじゃない?
一緒になりたいんでしょ?

まぁ、具体的には一方的ではない、双方が楽しいおしゃべりをすればいいんじゃないかな?
最終的に「あなたと一緒なら人生楽しめる」と思わせられるか、だよね。

>>176
温泉、それは厚手の綿織物ひとつだけをまとい、大人数で入る禊(みそぎ)。
この儀式では屋内でおこなうものと、屋外でおこなうものがあるらしい。
屋外のものを、とりわけ露天風呂と呼ぶみたい。

せっかく入るなら、私は屋外がいいかな?
温度ににぶいので、そのへんは楽しめないかもしれないけど、
自然に囲まれ景色がよいところでおこなう禊は、さぞ効果があるに違いないからね。
もしかして、自分の家のようにくつろげるかも? まったり〜。

>>177
ヴィーネ! すごい!
ただ者ではないとずっと思ってたけど、天使をも凌駕する聖なる光を放つなんて!
これを本人に言うと「すごくないよー」って謙遜すると思うけどねー。

ただ、これではっきりとわかったよ。
悪魔や天使などという種族は、聖なるチカラの強さには関係ない!
本人の聖なるチカラの強さに、そのまま反映されるってことを!

>>178 >>179
えっ!? いきなりそんな話に!? どうしよう……。これが“不労所得”ってこと?
紙幣と硬貨は欲しいけど、取材って具体的に何をすればいいのかな?
人間界の本によくあるインタビュー、みたいなもの?

私はあまり有名にはなりたくないし、本来ならば半霊体にならなきゃいけないし。
人間界に広めないなら、少しだけならいいかな?
まぁ、もちろん内容によると思うけどね。

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 22:36
この世には『翼をください』という歌があるんだよ
良ければ弾き語りで聴かせてあげるよ

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/09(Sun) 10:36
まるで天使の輪のようなドーナツ買ってきたぞ

185 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/09(Sun) 17:13
>>180, >>182 るり
確かにそうね、鬼は嘘を嫌う。
ただ貴女が永遠に騙し続けてくれるならばそれも悪くないかもしれない。
とはいえ、貴女を歪めるつもりはなくてよ。
貴女も私も永遠に等しい刻を生きる存在、急ぐ必要はないわ。

ふ、やはり貴女は本質を見抜いているわね、それが妬ましい。
その通り貴女は正確な意味での愛を知っている、ヨシュアがかつて説いた愛をね。
私が説く愛はより俗な意味、すなわち情欲を多分に含んだ愛よ。
貴女と睦合いたいと考えるのは私のエゴ、されど貴女の愛で寛恕してもらいたいわ。

私は矛、貴女の敵を全て討ち滅ぼす最強の矛であろうと考えているわ。
矛の本質は攻撃、自由意思を持っていれば貴女にさえ牙を剥く。
心配はありがたいけれど、私の行動原理は費用対効果よ。
例え自分の身を滅ぼそうとも貴女の心を射止めるためならば惜しくはない。

―――主の命とあらば聞かないわけには行かないわね。
使い魔と決めたからには滅私奉公と思ったけれど、どうやら主は望まないらしい。
けれども貴女は天使で人間の守護を司る存在
私は元より、自分さえ犠牲にする決断をする時が必ず訪れるわ。

そこを押さえれば契約として最低限成り立つわね。
信用ならない相手だと言葉の定義や期間、例外処理なんかも入れ込むわ、貴女の場合は無用のもの。
更に分不相応な契約の場合は所謂"割増料金"の部分も入るわね、これも私が貴女に惚れているから必要ない。
そして一番の問題が貴女が提供できるのは魔力だけという点よ、今は不備だらけの方が貴女に都合良いと思うけれど。

食事と言うよりは点滴や薬物注射に近い感じかしら。
弱い感情であれば大した感動もないけれど、強い激情は全身が活性化するのを感じるわ。
そして味覚も反応するの、嫉妬であれば辛味半分、酸味3割、残りが苦味ってとこね。
幸福感ならば甘くてふわりとした感じ、デザート程度で十分

価格は需要と供給によって決定され、消費の総和が国内総生産として現れる。
人間達は経済学という学問を使って自分達を理解しようとしているの。
貴女が何故タマゴの生活環境を整えようとしたかもそれである程度説明が付くのよ。
―――そうね、貴女がもう少し長じて私が貴女の分の戸籍を手に入れれば大学という場所でそれを学ぶことができるわ。

それは使い魔の領分を超えるけれど貴女が望むことを叶えることもまた使い魔の使命
貴女が補佐官、幕僚、執事を必要としているのであればそう振る舞いましょう。
適宜の主の要望に応じ得る先行性と貴女の意志を具現化できる完全性を備えた幕僚を目指すわ。
命ぜぬ命さえも果たして御覧に入れましてよ。

タマゴは私も確かに見たけれど見失ってしまったわ。
神が手を下したかは分からない。
けれども、貴女にとってそれが一番受け入れやすい顛末ならそう信じた方が幸せよ。
私は貴女が幸せになる具申を続けるつもり、今なお将来に渡ってね。

あら、本当に貴女には繁殖機能が備わっていないのかしら、育っていないだけかもしれない。
―――私はかつて17人の仔を産み落としたわ。
ある者は大王や后として祖国を繁栄に導き、ある者は総督や将軍として武威を誇った。
下級神<アルコーン>も人間も繁殖できる、ならばその中間たる天使もその機能を持つはずよ。

疑った上で信用する生き方を推奨しておくわ。
天使、妖怪、そして人間と悪魔は結局社会性を持たないと生き辛い。
大抵の天使や天使は善良であり、大抵の妖怪と悪魔は残忍
相手によって疑いの程度を考えるべきね、人間程度ならそこのコンピュータとネットワークで十分

私も暑さ寒さを感じないようにできるけれど、貴女が言った意地悪をされたら凍えてしまうわね。
だから貴女の温もりを貴女の意思に関係無く求めてしまうかもしれなくてよ。
あらゆる外敵から貴女を守るつもりだけれど、内なる敵には難しい。
私の手綱、上手く握ることを推奨しておくわ。

不労所得ではなく、頭脳労働の一環と捉えて貰えれば良いわ。
彼女がする質問に答えてあげればそれで契約は成立する。
大丈夫よ、あくまで妖怪と一部の人間の間でしか流通しない新聞だからここの人間には影響を及ぼさない。
余計なことを書いたら私が彼女に落とし前を付けさせましょう。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/09(Sun) 17:32
赤い羽根募金って知ってるか?
あれは戦いの果てに血に染まった天使の羽根を利用しているんだ

187 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/09(Sun) 20:54
>>175

まずは、二人と親しい友人に確かめてみた方がいいんじゃないかな?
最初に直接聞くのは、失礼だからね。

もし、まだ二人が正式にお付き合いしてないとしても暫くは見守った方がいいと思うわ。
いきなり割って入ろうとしてるように思われちゃったら、あなたに対する印象を
悪くしてしまうからね。

それで二人がずっと幸せそうなら、潔く諦めて新しい恋を探した方がいいと思うわ。
例え想いが叶わないとしても、誰かを好きになるのは素敵なことよね。

>>177

え〜と、それってDVDの映像特典のOVAのお話よね?
私が商店街の福引で、温泉旅行を引き当ててガヴ、ラフィ、サターニャと
4人で温泉に行ったのよね…。

私が聖なる光?それってガヴたち天使じゃないの?
あはは…実はね、自分ではどうなってるかって分からないのよ…。
ほら、自分で自分の身体を洗う時にそれで見えなかったら困るでしょ?

でも…あの時突然ガヴとラフィが私に向かって祈りを捧げだしたから
私としても困っちゃったのよね…。
私も一応悪魔だから、その私に天使が祈りを捧げられてもね…。

>>178

何なんですか、あなたは…。
私は見ての通り、普通の女子高生です。
不審者として、通報しますよ?

(パルスィさんから話を聞きました)

烏天狗?人間界では主に新聞記者をしてるんですか?
でも人間とか妖怪とか関係なく、コソコソとプライベートを詮索されるのは困ります。
下手をすれば、犯罪ですよ?

…それで、私たちを取材したいと?
パルスィさんとるりちゃんはああ言ってますから、無碍にはしたくないですけど…。

じゃあ、仮に取材をするなら取材料は二人には支払ってあげて下さい。
私はいりません。
…そのかわり、あなたにはこの『契約書』に血判を押して下さい。

(『私は今回の取材で得た情報の一切を、人間界に流出させないと誓います。
もし流出させた場合は、速やかに魂を献上します。』と書かれている。)

悪魔と契約する以上、契約は絶対です。
あなた個人の言い訳、拡大解釈、その他不手際による落ち度は一切認めません。
あなたが得た情報を、他人が流出させた場合でも同様です。

私はこれでも、この家の家主です。
お二人の平穏な生活を守る義務があります。
それを脅かす結果に繋がった際には、きちんと責任を取って頂きます。
その覚悟がお有りでしたら、取材をお受けします。

188 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/09(Sun) 21:08
>>183

是非ともるりちゃんに、聴かせてあげたい歌ですね。
弾き語りってことは、ギターですか?
それじゃ、是非お願いします。

じゃあ折角ですし、飲み物とお菓子も用意してきますね。
丁度クッキーを焼いてたところなんです。
飲み物はホットココアにしようかな。
寒くなってきた夕方には、身体が温まりますよ。

>>184

わ、美味しそうですね。
丁度今、>>183さんの弾き語りを聴きながら皆でお茶の時間を楽しんでるんです。
よかったら、あなたもゆっくりしていって下さい。

それにしても、いい香りですね。
もしかして、出来立てなんですか?
良かったらどこのお店か教えて下さい。

ドーナツかあ…。
今度るりちゃんはパルスィさんと一緒に、お菓子作りしてみようかな?

>>186

あのね…。
そうやって冗談半分に、るりちゃんに変なことを吹き込むのはやめて下さい。

もしそうなら、天使の存在そのものが当たり前のものとして
下界に認知されてるはずじゃないですか。
基本的には、天使も悪魔も素性は隠してるんですから…。

あんまり変なことするなら、あなたの血で白い羽を赤く染めますよ〜?
(三又の槍を取り出す)

189 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/09(Sun) 21:31
>>174(パルスィさん)

>謝罪すべきことが2点あるわ

え〜と、呼び方はパルスィさんの好きにしてくれていいですよ…?
ヴィネットでも、ヴィーネでも、苗字の月乃瀬でも…。
親しい間柄なら、「ヴィーネ」って呼ばれることの方が多いから、
むしろそう呼んでもらった方が嬉しいです。

>ただかの卵から出てきた生命体は終了させるつもり。
>人型実体に別な生命体を寄生させる危険な存在よ。

…すみません、その卵の始末は私につけさせてもらえませんか?
(悪魔の角、羽を生やして、三又の槍を携えた姿になる)

るりちゃんと一緒に、面倒を見ると決めたのは私もですから…。

最初は故郷からチャッピー(イフリート)を召喚して焼き尽くそうかと思ったんですけど、
どんな異形であっても命に変わりはないし、それは命に対して失礼ですよね。

育てるのも、殺めるのも、それは預かった者の責任です。
私自身の手できちんと決着をつけて、責も罪も私が背負います。

(三又の槍に力を込めて、構える)

パルスィさん…お手数ですけど周囲に結界を張っておいて下さい。
見習いの悪魔でも、一撃で部屋一つを吹き飛ばすくらいの力はありますから…。

それじゃ、さようなら…。
(卵の中身を跡形も無く消し飛ばす)

>貴女達がスライムに?それは中々官能的な情景ね、是非とも見たかったわ。

皆で温泉に入った時に、サターニャがいつもやり込められてるガヴへの仕返しに
魔界通販(インチキ通販)のスライムを使ったんです…。

でもサターニャは中に取り込まれちゃって…。
私はサターニャを助けようとしてスライムに捕まって…。
続いてラフィも…。
あの時のぬめぬめは嫌〜な感触だったなあ…。(身震い)

ガヴ:「…私だけ要らないってか。どういう意味だあ〜!」
(天使の矢を放ってスライムを消し飛ばす)

ガヴ:「…悔い改めろ!」
(元凶のサターニャを桶をハンマー代わりにして制裁)

後は気分直しに、温泉を楽しんできました。
(サターニャは放置)

実はですね、あれからまた商店街の買い物の時に福引をやったんですけど…。
また温泉旅行の福引が当たっちゃいました!
しっかり予定を組んで、るりちゃんを連れて行ってあげたいですね。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/10(Mon) 00:31
バンジージャンプをする事で飛ぶ感覚を掴めないものだろうか?

191 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/10(Mon) 09:05
>>182 (るりちゃん)

>あのタマゴは実体のないものが生まれて、跡形もなくなっちゃった。
>ゆいいつ残ったのは、カゴといわれる生活空間のみ。ごめんね。

うん、ちょっと残念だったわね。
でも、もし何か今後不思議な生き物をお世話することになったら
またこのカゴを使いましょう。

あ、出来れば何か飼うことになったら内緒にしてね?
基本的には、このアパートはペット禁止だから…。
この小さいカゴに入るくらいなら、何とかなるかも知れないけど…。

>ぱるぱる公園、楽しそうに遊ぶたくさんの子供たちが思い浮かぶよ。

うん、そこはるりちゃんが見たことのある公園よりもっと広くて、賑やかな場所なの。
私もアルバイト頑張るから、しっかりお金を貯めて余裕が出来たら行きましょう。

それからね、数日前に商店街でお買い物をした時に福引に挑戦したら
温泉旅行の券が当たったの。
次の連休に、パルスィさんも一緒に行きましょう。
るりちゃんの初任給の、お祝いもしたいからね。

>>190

『飛ぶ』っていうのは、下から上に上昇するものでしょ?
バンジージャンプはあくまで、上から下へ降下するものだから
それは『落ちる』であってまるで逆だし流石に違うんじゃないかな…。

飛べる生き物と違って、人は何も使わずに『落ちる』ことは出来ても
『飛ぶ』ことは出来ないからね…。

ひょっとして、るりちゃんに『飛ぶ』感覚を身に付けてほしいっていうアドバイスですか?
折角だしありがたいですけど、ちょっと一考の余地ありですね。
それに、簡単に体験出来る機会のあるものじゃないですから…。

似たようなもので体験出来るとしたら、精々プールの飛び込み台かな?

192 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/10(Mon) 13:25
>>181
誰のことを言っているのかしら、多すぎて分からないわね。
―――強いて言えば全員が好敵手よ、如何に相手の会話を傾聴し背景を踏まえて機知に富んだ応酬をするか。
それを競う場だと考えているし、その意味では今年も満身創痍、嫉妬と絶望に打ちひしがれている。
杏寿郎やWWWと雨音はさることながら、今年はるりにカガリという新星まで誕生した、緊張しなかった日は無いわ。

るりは質問―――いいえ、これは生温すぎる表現、徹底的に詰問してくるの。
これに答え切るには正確な知識と表現が必要、まるで最後の審判がもう訪れたかのようだったわ。
神は自らに似せて下級神<アルコーン>や天使、人間を創り賜うた。
るりについては情け容赦ない部分を映されようね。

無慈悲な一方、天真爛漫な側面も持っていてこれがまた厄介だわ。
地獄のような詰問、無限に等しい時間長考した末に回答すると微笑むの。
その笑顔たるや春と夏が一度に訪れたかのよう、太陽が輝き、草花は一時に花も実も付ける。
私はそのギャップに取り込まれてしまった、そして恐らくは貴方もこの甘美な牢獄にね。

>>183
弾き語りを生業にしているの?芸は身を助けると言うけれど貴方はその通りのようね。
家主殿のもてなしと私からの謝礼を受けられるとは妬ましい、嫉妬に見合う働きをなさい。
天使はパンのみに生きるにあらず、文化的な香りも必要だと思っていたのよ。
るりの情操教育の一環としても有益なはずだわ。

家主殿、私もココアとクッキーの相伴に与っても良いのかしら、Yes以外聞こえないけれどね。
―――なるほど、マリアージュでは無いけれど味の組み合わせをよく心得ている。
ココアは甘くまろやかに作り、クッキーはやや堅めかつ甘さ控えめに作ることで調和を保つ。
何事もトータルコーディネイトが肝要と心得るとは、その着眼大局ぶり重畳であるとともに妬ましい。

私は富も名誉も欲しいわね、それで狙った者を篭絡できるならなおのこと。
されどるりには俗世の濁りに染まらず今の気性のまま世界を睥睨してもらいたいもの。
そのためにはるりが飛べるようになるまで智慧を備えさせねばなるまい。
家主殿、手を携えてるりが望むことを具現化していきましょう。

>>184
何故かは知らないけれど、るりはドーナツを特別視している。
生存に食事を必要とせず無視無欲の天使たる彼女が何故、これだけを欲するのかが最近の疑問よ。
よもや天使に対して極めて魅力的に映るアノマリーだとでも言うのかしら?
天使限定でミーム汚染が起きている可能性も検討すべきね、境界線イニシアチブに提言すべきか。

それはさておき甘味を拒む理由が無いわね、ありがたくこちらも相伴に与るわ。
―――なかなかどうしてしっとりとした口当たりが優しいわ、妬ましいわね。
匂いには家主殿も満足していたけれど、味と口当たりも合格よ。
ドーナツとはかく作りたいもの、凡百の徒にはできぬ一手間があると見た。

るりからは幕僚たることを望まれたけれど、家主殿はパティシエールたることをお望みのようね。
数日過ごして貴女の日常起居を間近で観察させてもらったけれど、そちらも貴女の十八番のはず。
貴女に届くか分からないけれど、人様に食べさせられる程度のものは作れるわ。
食事は文化の側面があり甘味は社交にも通ずる、るりのために身に着けさせましょう。

193 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/10(Mon) 13:25
>>186
ええ、存じているわ社会的にハンディを背負った人間を共助することを目的として……
―――待ちなさい、この羽そんな染め方をしていたの?
血は呪術で良く用いられる媒体、血自体が素材であり力を持っているから。
高位の天使や悪魔の血はブラックマーケットで投機の対象にさえなる。

天使の血に浸した羽などマジックアイテム、いえ―――アノマリーと言っても過言ではない。
そんなものを些少の金子で購うことができるなんてどういうつもりかしら?
速やかに境界線イニシアチブを通じて"財団"か"GOC"に通報しなくてはならないわね。
―――あら家主殿、えっ、嘘?

鬼が虚言を嫌悪すると知ってここに来ているのよね?
ならば最早言葉は無用、妖怪は人間を襲うのが本分、それを果たすのみ。
家主殿加勢するわ、貴女の槍が届くのが先か、私の剣が臓腑を穿つのが先か。
加勢ではなく先陣争いの感もあるけれど、るりに私達の実力を量ってもらう良い機会でしょう。

>>190
家主殿、はかなき者の言うこととはいえ一概に切り捨てるものでも無いわ。
フリーフォールの訓練にはなるかもしれない、空中で自在に動くための訓練よ。
飛ぶためには高所に完熟する必要もあるわ、低所から徐々に慣らす意味でも悪くない。
もっとも、自ら翼を得て飛ぼうという者にとっては入り口でしかないけれど。

綱無しバンジージャンプなら私達が居ればいつでも提供できるわ。
貴女が天空遥か雲海の高みまでるりを連れて行って、そこから落とす。
私が低高度空域で彼女を受け止めれば何一つ危険なことは生じない。
精々、それを行う空域付近を航行する人間の航空機のフライトプラン・スケジュールを確認しておくくらいね。

そうだ烏天狗貴女も協力なさい、取材第二弾は見習い天使の飛行訓練を取り上げるといいわ。
取材料はるりの分だけ払って貰えればいい、その代わり貴女は取材しながらインスタラクター兼サブの安全係よ。
飛ぶことにかけて妖怪で貴女達の右に出る者はいないわ、その技量を天使に伝えたとなれば天狗の名誉となる。
覗き魔のパパラッチが天界と魔界、地獄の記者クラブ公認一流ジャーナリストに変身するチャンス、モノにしてみなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)