掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

1 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/08/21(Sun) 16:17
出典: なし(オリジナル)
年齢 : 人間界としていうと、13歳くらい
     (生まれてから数えての時間ではなく、
      人間でいう、体のつくりと知識量をかんがみて)
性別 : 女性

―――――――――――――――――――――――――――――

人間界のことを学びに、天界からやってきたよ。いろいろと教えてほしいな。
あとおしゃべりが好きだから、とくに教えることないなら質問なども自由にしてね。

【あなたたちはこの天使に話しかけて、どんどん会話を続けてください】
【そのうち天使は人間界のことを学んで、どんどん賢くなっていくでしょう(おそらく)】
【天使が極限まで賢くなっていくと、飛べない天使が飛べるようになります(おそらく)】
【それがあなたたちの目的です(おそらく)】

【しかし、あえて逆らってみるのもいいかもしれません】
【人生は何が起こるかわからないもの。天生もおなじです】
【好きなように振りまわすのもよし、従順にするのもよし】
【そう。この天使の行く末を決めるのは、すべてあなたたち次第なのです】

以下、お約束ごとだよ。
あとで「聞いていませんでした」と言っても許さないから!

(1)主従関係を守ってね

べつに、私は偉そうなこと言うつもりはないんだけど、
ここにいるのなら、基本的には私が「主」、それ以外は「従」になるよ。

たとえば、私を差しおいて従同士で話し込んでだら、ムッとしちゃうかもね。
まぁ、私は寛大な天使ですから、めったなことではムッとしないけども。

もし、一緒に話を盛り上げてくれるひと(キャラハン)や、
ほかの天使(キャラハン)がいるのなら、話は変わりますけどね。

いる場合は、自分の立ち位置を明確にしてね。
あと簡単な自己紹介をお願い。

(2)年齢制限がおこなわれるような言動・行動はしないでね

老若男女問わず安心できるように、みーんな守ってね。

(3)すべての人間を相手にするとは限らないよ

なるべくなら、すべて相手にしたいよ。
でも、そういう例外があった場合に備えて、この決まりを設けておく。

たとえば、「ホントに私に向かって話してる?」と思う場合かなぁ。
だって、私の話に興味ないんだと思っちゃうから。
もし「ちゃんとあなたに向かって話してますよ」と言うのなら、いつでも不服申し立ててね。

(4)これらの決まりに逆らっちゃダメ

逆らうと、天から裁きのいかずちが落ちて跡形もなくなっちゃうよ。
まぁ、人間界の憲法や法律を守れる人間なら、
これを守ることくらい簡単なはずだよね。でしょ?

あっ! そうそう、人間界に来るのは初めてじゃないんだ。
じつは 2回目で、前の居場所はお借りしてた場所なの。
えーと、ここなんだけど……。

期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676&st=370&to=456&nofirst=true

ここに、いままでのやり取りがすべて載ってるから、
これを見れば「天秤るりの歴史がすべてがわかる」と言っても過言ではないよ。
―――えっ!? そう考えると、なんだかちょっと恥ずかしいんですけど!///

前回は、1か月という短いあいだで、できる限りのことをやろうとして、
話題がないときでも毎日のように来てたけど、今回はゆっくりやっていくつもり。
たぶん、2・3日に1回くらいかなぁ……?
もちろん、話題がないときは来ないかもしれないけど。

ちなみに私の自画像はこれです。
テーマは「人間界に降り立ち、学びに来た天使」
ttps://picrew.me/share?cd=N7Iu24hWjo
(地上では隠している天使のわっかと羽は、自画像ということで表示している)

【これは「天使ちゃんメーカーDECO」で作りました】
【紹介してくれたひともメーカーを作ってくれたひとも、ありがとうございます】

そういえば、格好は前回もらったセーラー服を、いまも着てるよ。
仕方ないでしょ。
紙幣も硬貨も持ってないんだから、代わりなんてないんだもん。

でもいいんだ〜。
いまこれがはやってるし、師匠がこの格好ほめてくれたし。
さぁ、始めるよ!

252 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/20(Thu) 21:50
>>241
ペガサスって天界で見たことあるけど、結局どんな生態なのか、ぜんぜんわからないんだ。
だって、いつも空を飛んでばかりだから触ったこともないし。
普段どこで暮らしてるのかとか、何を食べているかとか、そもそも食べるのかも。

あーあ、馬のペガサスよりも私は軽い人体なのに、どうして飛べないんだろう?
やっぱり、羽が機能してないのかも?
こんな長い愚痴みたいなものを聞いてくれてありがとう。

さて、ペガサスを絵を描かなきゃね。
私は白いペガサスしか見たことないし、基本は白鉛筆で描く。
馬に鳥の翼をはやしてペガサス。黒鉛筆の縁どりも忘れずに、っと。

あとは背景。ありきたりだけど、天空のかけるペガサスがいちばんいいかなぁ?
さらにそのペガサスに、またがってるのは私! これで完璧!

ところで、評価は誰がつけるの?

>>244
ヴィーネの言ったとおり、人間界ではまだ働けないんだよね。
師匠が言った「人間界では13歳と名乗りなさい」という言葉を反故にするなら別だけど。
まぁ、そんなことはできないよね。私は品行方正、清廉潔白の天使ですから!

それに清掃と皿洗いなら、もうラフィさんのお屋敷でやってるんだ。
あーあ、せっかくこんな優秀な天使がいるのに、法律のせいで雇えないなんて。
でも、天使に合わせて法律を作り変えるわけにもいかないし、まぁ仕方ないかー。
ということで、もうしばらくはラフィさんのお屋敷のお世話になります。

そういえば、私の清掃の実力が垣間見える話があるんだけど、短いから聞いてってよね。
あれは、私がラフィさんのお屋敷で料理のお手伝いをしてるときの話。

ふと床を見て、気づいてしまったの。
目測できるかできないか、きわどい大きさのホコリが落ちてることに!
すかさず私が「料理を中断して、あのいまわしきホコリを排除します!」と言ったら、
マルティエルさんに注意を受けました……。

そう、この小話は、私の掃除がうまくなったという証なの!
それほどまでに、自分の仕事に誇りを持って取り組んでいるか、ってこともわかるでしょ?
もちろん、これはダジャレじゃないので、真面目な話だよ!

>>248 ヴィーネ

>るりちゃんは、電車に乗るのは初めてかな?

やっぱり、私の動きでわかるよね。うん。じつは初めて乗ったの。
人間界では、このような金属のかたまりが当たり前に走っているなんて、いまだに信じられないよ。

ヴィーネとぱるぱるがつぎ行くところの話や、旅行計画の話で盛り上がってるときに、私は景色に釘づけ。
だって、仕方ないでしょ? 地名やら料理名とか飛びかって、ぜんぜんわからないんだから。
そのぶん電車に乗ってるときの景色はどんどん変わって飽きないし、楽しいからいいんだけどね。

>>249
ふーん、ぜんぜん期待してないけど、飛べるんなら飛んでいいよ。

(しかし、いくらやってもただジャンプをするだけで、空を飛ぶことはできなかった)

やっぱり、そんな予感したんだよね。
土から数秒間だけ離れるくらいなら、私にだってできるんだから。
人間たち作った物語で、いくらマントを付けたヒーローが飛ぼうとも、一般人には飛ぶことができない。
結局マントのおかげで飛ぶことができるようになるのではなく、その人間自身の能力の問題だってこと。

ん? もしかして、私も?
私が飛べないのは羽が機能してないのではなく、私自身にその能力が備わってないから?
そう考えれば、羽は飛ぶことに使うのではなく、あくまでも補助的な機能ってことに?
あなたのおかげで、重要かもしれないことに気がついちゃった! ありがとう!

253 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/20(Thu) 21:55
>>250 ぱるぱる

本格的な話は後日おこなうとして、今日はハロウィンパーティの話だけ触れていくよ。

開催場所の詳細をいろいろ見たけど、原典のない者、いわゆる無名の者、
とくに生まれたばかりの天使が参加していいのかな?
練習が義務と記載してあるし。開催場所でも実績がないとダメなのかな?
それは実際に開催されれば、規則の記載で判明するかもしれないけど。

あと「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらう。
そういう催し物だってことはわかるんだけど、それ以上のことがわからないんだよね。
これも実際に開催されれて、みんなの話を陰から聞いていけばわかるかもしれないし、いまは様子見かな。

あっ、ぱるぱるは遠慮なく行ってきていいよ。ぜひ楽しんできて。
ただし、ここの“もうひとりの主”ってことを忘れないこと。これを守ってね。

―――と書き連ねてたら、事前に説明があったみたい。
実績なくても誰でも参加できるし、話題もなんでもいいんだって。
じゃあ、少し様子見したあとで、ちょっとだけ参加してみようかな?
もちろん、ここにまったく影響が及ばない範囲での参加になるけどね。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/21(Fri) 00:48
特殊メイクで本格的なゾンビの姿になってみたぞぉ〜

255 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/21(Fri) 20:44
>>254
ハロウィンパーティにかこつけて、ひと足先に冥界からやってきたか!
しかし、そうはいかない! そんな先走りゾンビは早々に、ここから立ち去っていただく!
先走りを許しては秩序が乱れるからだ!

私は人間界の守護天使、天秤るり!
人間界の秩序を守るためにやってきたのだから!

―――みんなが期待してた反応って、こんな感じ? うふふ。
結構かっこよかったでしょ? 日々、様になってきてるよねー。
あんなこと言ったけど、秩序が乱れなきゃなんでもいいよ。

それにしても、これはすごいね。特殊メイクといわれる技術なんだ。
まぁ、たとえ夜、夜中だって私は騙されないし、怖がりもしないけど。

当たり前でしょ?
顔に絵具という塗料を塗っただけで怖がってたら、守護天使なんて務まりませんから!
なんにも守れませんから!

昨日の話だけど、ハロウィンパーティは参加しないことにしたよ。
白黒はっきりしているならともかく、灰色には首を突っ込まない。
少しでも秩序を乱す可能性があるなら、私は回避したいの。
誘ってくれたぱるぱるには悪いけど。ごめんね。

今回は言いたいことがあって早めに来ちゃったけど、
次回はいつもどおり、2日後かな? またね。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 00:51
クリオネって知ってる?
流氷の天使と呼ばれる生き物

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 10:54
キミ、芸能界に興味はないかね?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 11:00
ハロウィンおめでとうのカードあげる
トリック・オア・トリート!
…あ、違った
これトリックアート使ったカードだった…

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 15:58
あそこに紐無しバンジーをやろうとしてる人がいるよ
度胸があるねぇ!
それとも空を飛べるのかな?
じゃなくて!あれは飛び降りしようとしてるんだ!!
早く止めないと!!

260 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

261 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/23(Sun) 09:56
>>232
人事を尽くして天命を待つ、貴方は自分でできることを全てやったのかしら。
―――まだでしょうね、貴方には迷いと不安がある。
やり残したことがある者が浮かべる表情よ、原因が取り除かれない限り払拭できないもの。
できるでしょう、貴方の心を捉えて離さぬ想い人のことを想えば。

るり、貴女にキューピッドの才能が無いと誰か言ったかしら、私は貴女にその素質を見出したけれど。
貴女は私の敵対者を最愛の守るべき存在へと変えてくれた。
私の弓に番えられた矢は貴女の心の臓を射抜くはずだったのに、見れば自分の心に刺さっている。
貴女を眺める度に私は生命の甘美を味わう、これがキューピッドでなくて何だと言うのかしら。

>>233
供物を捧げるとは立場を弁えているようね、神妙で結構
そしてるりの魅力を理解していること重ね重ね神妙、おめでとう幸運な人よ。
神に遣いし者に施しをする者は嘉されるもの。
ソドムとゴモラの最期からさえ貴女は免れることができるでしょう。

ヴィーネ、どうやらるりの立場を隠す必要は無いらしい。
貴女はどうか知らないけれど、彼女に対する防諜は無用よ。
何、都合が悪くなれば都合を良くする手段を貴女も考えているし持っているでしょう?
るりの為なら、私はいくらでも手を汚せるわ。

るり、後でこの人間に報いを与えなくてはならないわよ。
彼女は善意でくれたけれど、何らかの見返りを無意識の内に求めている。
そして贈るものは高価でも廉価でも良くない、同じ程度のものが最も喜ばれるわ。
今度、ヴィーネも交えて考えましょう。

>>234
この街の人間はるりに対して建設的な意見を出す人間が多くて重畳
10人善い者が居れば神の怒りに晒されることは無い、妬ましいこと。
絵心が無いからグァルネリウスを奏でようと思ったけれど、この部屋で奏でればはかなき者達が騒ぎ出す。
良いところは無いものかしら、ねぇヴィーネ?

―――るり、やはり貴女には絵心が備わっているわ。
これぞポストモダン的表現、敢えて姿を描かないことで完全なる天使の姿を表現することに成功した。
ヴァチカンの天使学者も近年では「天使に実体は無い」と発言しているから、宗教的にも最前線に居る。
貴女はルネサンスの巨匠達に劣らぬ偉業を成し遂げたのよ、芸術と信仰の調和はここに再建されたと言えるでしょう。

ヴィーネは表現技法の点ではオーソドックスね、良く描けていて妬ましいわ。
やはり相手を想う気持ちが貴女に筆を取らせたのかしら、さぞかし熱も魂も込めたのでしょう。
芸術と情熱は私ですら断ち難い縁で結ばれたもの、十全に活かした作品は喝采も至極当然
……相手からは変なところを切り取られたものね、これは妬ましくない。

>>235
るりが飛行能力を獲得する条件は神秘のヴェールに覆われている。
霊力が満ちることか、身体能力の向上がもたらすのか、先天的な欠陥か。
不明確である以上、様々なアプローチを試す他無いわね。
これももしかしたら一助となるかもしれない。

るりのやりたい測定は同程度の体格の人間と行った場合に実効性のあるデータを収集できるわね。
そういう人間が多く集まる場所はやはり学校となるか……飛び入りというのも場を壊してしまう。
貴女の戸籍をなんとしても用意して人間社会に紛れ込ませることが必要かもしれない。
偽の出生証明を作って、天涯孤独かつ無戸籍状態だったことにすれば手に入れられるわ。

ヴィーネも跳び箱には好意的なようね、良かったら貴女もるりに教えてあげて欲しいわ。
―――そういえば貴女には両親が居たわね、るりの後ろ盾になってもらえないかしら?
簡単ではないことは当然分かっているわ、けれどもこの国―――現代の人間社会では社会保障番号の有無が存在の有無でさえある。
超常の存在は人間の法に縛られないけれど、るりがその中に入りたいならば従う外ない。

262 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/23(Sun) 09:56
>>238
あら、そんなに気前が良いならドン=ペリニヨンやソウメイあたりを店で入れてもらおうかしら?
それでシャンパンタワーやってくれたら多くの嫉妬を集めることができるわ、もちろん私の収入もね。
突然奢るなんて、大方あぶく銭でも入ったんでしょう?
悪銭身に付かずよ、どうせなら私達のところに流して行きなさい。

ふふ、るりは誰かを弄ぶのが好きな悪い天使ね。
そして頼んだピッツァはよもやかのアノマリーかしら?
なるほど、私に食べさせることで忠誠を深くし、ヴィーネに食べさせることで使い魔を増やそうというわけか。
悪魔と妖怪を従えて何を始めるのかしら、ラッパを吹き鳴らさないと良いけれど。

ヴィーネは本当に控えめね、あまつさえスープまで作ろうとは。
―――ならば、これから待ち受けている運命も甘受できるのかもしれない。
るりが注文したピッツァは妖魔を隷属させる効能を含んだアノマリーよ、私はこれを食べたことでるりの使い魔となった。
貴女も認識を歪められて使い魔になるかもしれない、覚悟はできていて?

>>241
残念だけれど私もかの幻想生物にお目にかかったことは無いわ、ヴィーネ。
やはり魔界や天界といった類の世界にしか存在しないのかもしれないわ。
そしてユニコーンと同じく乙女にしか懐かないと聞くわ、出会ったとしても私では友好的な態度は望めぬでしょう。
所詮私にはバイコーンがお似合いよ、傍らに立つ貴女の友人と違ってね。

貴女の聡明さは疑うところが無いけれど、そればかりは愚問よるり
ヴィーネと貴女が競う以上、利害関係に無いこの人間が審判するわ、烏滸がましいことに。
評価はさておき、ペガサスを駆る貴女も素敵よ。
異界には天馬騎士<ペガサスナイト>なる職がある、目指してみるのも一興かもしれないわ。

さてはかなき者よ両者共に作品が揃ったわ、公平に評価をなさい。
天使と悪魔を同時に天秤へかけようとはその大胆不敵ぶりが妬ましいわ。
ところで何らかの表彰と副賞は考えているのかしら?
下手なことをすれば寿命が大幅に縮むことになるわよ。

>>244
残念だけれどるりは奉職できないし、ヴィーネと私は既に別の仕事を持っている。
好意には感謝するけれど、機会を無駄にしてしまったようね。
そしてるりには長じた後にもっと別の仕事をさせるべきよ。
例えば官公庁のインターンなんか良いのではないかしら、嫌でも人間社会のことを学べるわ。

ヴィーネはよく多くの人間達を捌けるものね、感心と嫉妬しか無いわ。
品出しや陳列は超常の存在の膂力と頭脳を以てすれば容易なのでしょうけれど。
ただ、貴女も自身の能力を十全に用いているとは言い難い。
その美貌、特に使う場面が無いでしょう?私が働いている業界ならば大きな武器となる。

るり、仕事には優先順位を付けるべきよ執事天使の注意も宜なるかな。
確かに埃は衛生上よろしくないし掃除は貴女の職務の一つ、されど調理の補佐も貴女の仕事よ。
一概には言えないけれど、食事を供する時間、刃物や火を使っているであろうことを勘案して料理の方を優先すべき。
これから学んで行けばいいわ、優先順位を付けるには判断力が必要で、前提となる経験と知識が不足しているから。

>>249
まったく、我が主の貴重な時間を無駄に過ごさせたこと命で償ってもらおうかしら。
当然でしょう、時間は何物でも贖うことができない、ならば最も大切なもので償うより他に無い。
―――まあ、るりの気付きに繋がったのであれば良いでしょう、私は彼女の使い魔、行動原理は彼女に由来する。
彼女が良しとするのであれば私がどうこう言うことは無いわ。

るり、このマントに何も効果が無いと考えるのは早計よ、もしかしたら重大なミーム汚染を引き起こすアノマリーかもしれない。
それを目にした者に着用したい欲求と空を飛べるという確信を持たせる効果を持った、ね。
ここで使っている分には問題ないかもしれないけれど、高所で使ったとしたら?
そう、はかなき者の身体では衝撃に耐えられないでしょう。

我が翠眼で見通して呪術や魔術の類は感じられないけれど、隠匿された科学の産物かもしれない。
そしてこの人間がどういった経緯で入手したかも調べなくてはならないわ、私の手には余る。
―――どこでも良いわ、見ているんでしょう?確保でも破壊でも良いからまず調査なさい。
この人間が四季の移ろいに中てられただけならともかく、アノマリーのせいだった場合取り返しがつかなくてよ。

263 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/23(Sun) 09:57
>>254
―――名演、その一言に尽きるわ、るり。
この人間もなかなかどうして肉の質感や血糊が良くできている、妬ましいわ。
貴女が望むのであれば一足早く斯様な戯れに興じるのも悪くはない。
私も加担させてもらいましょう。

ttps://i.imgur.com/e8NlWkx.png
―――日々変化する人間に秩序などありはしない、永遠に変わることの無い死だけがそれを名乗る。
有象無象を腐肉に変え、死穢を振り撒くことで貴女の望む世界を実現しているのだから感謝してほしいわね。
守護天使―――その魂を狩り、冥府へ堕とした上で人間を狩らせるのも一興か。
私は死霊騎士、我が麗しき屍の王<レイスロード>の忠実な僕、その魂頂戴致します。

るり、不参加とは残念な決定ね。
付け加えておくとすれば基礎となる世界が個人に由来する者でも毎年訪れる者が居る。
更に素性は隠しているようだけれどWWWと雨音も今年は来ているわ。
ただ、貴女の決定は尊重するつもり。

>>256
名前だけは聞いたことがあるけれど直接見たことはないわね。
貴方は見たというのかしら、だとすれば見に行くだけの行動力が妬ましい。
透き通る身体と朱い臓腑を備えた生物だったかしら。
ふわりと海中に揺蕩う様はまるで天使が中空を舞うが如く。

二つ名は「流氷の天使」ねぇ、私のそれと比べて美しくて妬ましい。
となると極寒の海にしか生息していなさそうね、温暖なこの辺りでは見ること叶わぬか。
されど人の子には叡智があり、神の御業を解き明かすことで得られた科学がある。
この辺りで見られる施設はあるのかしら、案内して下さるかしら?

繰り言のようだけれど「流氷の天使」ねぇ……るりがそんな感じの二つ名を欲しがるかもしれない。
ヴィーネ、ここは先手を打ってるりの二つ名を考えるというのはどうかしら。
可憐で強い意志を秘めた彼女に似合うそれをね。
貴女と私、どちらの案が採用されるか興味深いと思わなくて?

>>257
無いわ、他を当たりなさい。
―――まったく、最近の人間は魑魅魍魎の存在を完全に忘れてしまったのかしら?
妖魔は人間の感情や血肉を貪ることでその命を長らえている存在
人間を狩るためには手段を択ばなくてよ。

そんな存在が多くの人間を集める存在になったらどんな事態が引き起こされるかしら。
ライブに集まった人間を皆殺し、電波に乗って見聞きした人間を全て眷属に変える。
思いついただけですぐにこのくらい出るわ、時間があればもっと悍ましいこともあり得るでしょう。
軽佻浮薄は救いが無いわね、簡単に災厄の引き金を引こうとするのだから。

ただ、るりやヴィーネならば良いのではないかしら。
素質は人間の有象無象と比して十二分にあると思うし、常時殺戮と荒淫を考える私とは違う思考回路を有する。
人間を救済する一環として名乗りを挙げないことも無いでしょう。
その時はマネージャーとして一枚噛ませてもらうわ、枕営業などさせようものなら貴方の首を貰い受けるわよ。

264 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/23(Sun) 09:57
>>258
ふ、人間が魔を恐れる祭典を祝い、妖に感謝を捧げるとは世の堕落も極まったかしら。
るり、ラッパを吹き鳴らす準備はできていて?
善と悪の最終決戦が始まるのであれば私も備える外ない。
ヴィーネ、貴女と過ごした時間は短いながらも楽しかった、今の内に遠くへ行きなさい貴女を手にかけたくないから。

―――流石の私も驚いたわ、カードから幻想生物が飛び出したかと思った。
冗談で世の終わりを告げたけれど、全人類を惑わす者共が天から地に投げ込まれ、その始まりかと。
貴方、人間でありながら地獄の悪鬼を驚かせるとは中々やるわね、妬ましいわ。
るりもささやかながら祝うようだし、貴方もこの背徳の宴を楽しみなさい。

やられてばかりでは面白くない、貴方にはトリックとトリートの両方を味わってもらう。
トリックとしてこのブランデーケーキを賞味してもらおうかしら。
……別に混ぜ物はしていない、人間にとって一般的なレシピ通り作ったものよ。
それを食べたら甘い甘いトリートを臥所に用意してあげる♥

>>259
自殺ねぇ、倭国の人間はどうして簡単に命を絶ってしまうのかしら。
輪廻転生というありもしないものを信じているのか、黄泉比良坂を戻れるとでも思っているのか。
るり達の信ずるところでは被造物が自らを破壊する権利を有してはいない。
すなわち自殺を戒めている、そして我らがアフラ=マズダーの目にも悪とされるでしょう。

ただし全ては天地開闢の折にアフラ=マズダーが運命を定めている。
かの者が自裁し、地獄へ堕ちて浄めの焔が永かったとしても運命
残された私達は常にそれを畏れ、日々に感謝を捧げるばかり。
運命がどのようなものであるか推し量ることさえ憚られるわ。

―――どうやら、貴女はここで死ぬ運命になかったらしい。
人間の守護者を名乗る天使の事を考えたらついつい手と足が出てしまった、神も随分と奇妙な運命を定めたもの。
よくよく見れば随分と麗しい顔<かんばせ>をしているじゃない、いくらでも生きなおせるわ。
詳しく、話を聞かせてもらおうかしら。

265 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/23(Sun) 12:18
>>248 ヴィーネ
何、料理で貴女が卑下することなど一つも無いわ。
私は所謂余所行きの食事しか作れない、貴女のように経済感覚を持った作り方に慣れていないの。
貴女には感謝しているわ、いつも美味しい料理を供してくれるし、今回も下拵えを手伝ってくれた。
何事も準備八割、成功したとすれば貴女の寄与するところが大と言えるわね。

貴女だけにやらせたりしないわ、私も普段はこんなところまで上がってこないのよ?
けれども良いものが見られた、月光に照らされる貴女の本来の姿はとても素敵
魔性の魅力と貴女は私を評したけれど、今はその言葉そっくり返させてもらう。
貴女は紛れもなく悪魔よ、人間どころか妖魔さえ惑わすのだから。

かの天使が妬ましいわね、貴女の心を捉えて離さないなんて。
怠惰に日々を送るだけ、貴女は搾取されるだけだというのに。
―――今の言葉は取り消す、あまりにも無粋だしそういう尽くし方、愛し方も世にあるわ。
相互に合意があって幸せであるならば外野が何を言っても野暮天にしかなるまい。

自分の気持ちを偽ったり卑下することは私達妖魔の生き方から外れているわよヴィーネ
恋愛感情を抱く対象が異性でなければならないというのは繁殖の都合に過ぎない。
種など行きずりの相手からでも貰えば良いわ、仔が欲しいのであればね。
貴女が友人の天使を想うのは素晴らしくも妬ましいことよ、悪魔ならば道ならぬ恋を往くのはむしろ正しいわ。

るり然り貴女然り随分と酷なものね、こんなにも恋焦がれているのに心は私に向いていない。
一時の快楽を貪るためには強硬手段も辞さない私だけれど、貴女達とは一夜で終わりたくないもの。
アフラ=マズダーよ、何故かくも私に苦難と懊悩の運命を与えられたのか。
月夜見尊よ、今は一時狂気の波長を抑え給え、あまりにも眼前の悪魔が妖艶に映るから。

―――つい昨日蒸気機関を用いた乗り物が入ったかと思えば、随分と洗練されたものね。
東海道五十三次、日本橋を起点として旧き京師まで総延長約80ファルサング(480km)の街道
かつて10日をかけて旅人は往来したのでしょう、それが今では半日もかからないとは韋駄天の如し。
未来派のアーティスト達に「近代」というものが与えた霊感はまさにこの速度なのでしょう。

ふふ、るりが拗ねて景色に魅入ってしまったようね。
ごめんなさいるり、私も滅多に電車へ乗らないから些か浮かれていた点を認めるわ。
市井を離れて山中へ赴くことも時には楽しいのはこの前のサイクリングで分かってくれたはず。
今回の旅行も貴女にそうした経験を与えてくれるはずよ、だから機嫌を直してくれる?

スーパーマーケットは時代の転換点であることを多くの史家が認めるでしょう。
産業革命以降、資本と労働力はより限定された場所に投下されたことから都市人口増大は不可避となった。
一方で古来より都市の成長を妨げるボトルネックが食糧であったことは変わらない。
歴史の中で初めて都市が農村と訣別することができた、新しい時代に突入することができたのはスーパーマーケットの功績

スーパーマーケットをミクロな視点で見るならば選択の幅が非常に広がったと言えるわ。
貴女が言った通り、旬の味覚が丁寧に包装されて大量に陳列されていることは伝統的な食事を嗜む上で有利
一方で無国籍料理となりつつあるカレーやハンバーグ、スパゲッティ、パンを日々摂りたいと考える者にとっても十分な食材がある。
物質的な豊かさは貨幣1単位あたりの幸福量に対する限界を押し上げると言っても過言ではない。

中々風情があって結構、畳の香りが心地良いわ。
調度品も色合いが統一されていて悪くない、滞在するのに不便は感じないでしょう。
眺望は絶景の一言、部屋に秋が飛び込んできているかの如く。
温泉も散策も楽しめそうね、ヴィーネの提案に乗りましょう、るり

ねぇヴィーネ、さっき入浴のことを指して裸の付き合いと言ったでしょう。
後学のために別な裸の付き合いを試してみるつもりは無いかしら。
―――無理強いするつもりは無い、貴女の家ではるりの目もあるというだけ。
旅の恥は?き捨てという言葉もある、興味が無ければ忘れてくれても良いわ。

266 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/23(Sun) 15:09
>>249

つい最近、テレビで一番最初の作品を放送してたわね…。
確かに憧れる気持ちは分かるけど、本当にやるの?

…丁度いいわ。サターニャが公園で子どもたちの相手をしてるみたい…。
あの子たちに加わってあげたら、きっと喜ぶわよ。
でも、怪我だけはしないようにね…?

>>254

キャアアアアアーーーーーーッ!!!
(実はかなり怖がり)

お、脅かさないでよっ!つい槍を出しそうになっちゃったじゃない…。
ハロウィンが近いから、何となく分かるけどね…。

それにしても上手ね…。
もしかしてそういうお仕事とか、または学校で演劇部とかやってたりするの?

でも、分かっててもやっぱり怖いものは怖い〜!
帰り道が怖くなっちゃう〜!
お願いだから、別の変装とか仮装にして〜!

>>256

ああ、思いだしたわ。
聞いたことがあるわ、海の生き物ね…。

身体は透明な部分が多くて、「流氷の天使」あるいは「氷の妖精」って
呼ばれてるのね。

種類にもよるけど、本当に小さいのね…。
一番大きい種類は10pくらいになるのね。

調べてみたけど、私たちの住む地域から一番近い水族館で
クリオネがいるのは「沼津港深海水族館(静岡県沼津市)」みたいね。

水族館は私も行ってみたいなあ。
また、計画を立ててみようかな。

>>257

ええと、ごめんなさい…。
私は学業とアルバイトで忙しいから、失礼します…。

サターニャがこういう人や話に引っかからないか、凄く心配だわ…。
面倒臭がりなガヴは、間違っても相手にしないだろうけど…。

267 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/23(Sun) 19:03
>>258

わ、マジシャンの方ですか?
ハロウィンの、素敵なサプライズありがとうございました。

はい、これお菓子です。(汗)
カボチャのクッキーと、ミニパイを焼いてみました。

…パルスィさん、流石にるりちゃんは「世界の終わりを告げるラッパ」は
持ってないと思いますよ。
私が思うに、ガヴの持ってるのは天使学校の首席の証じゃないのかな。

あと、ガヴにも
「元々ハロウィンって、悪魔や悪霊を追い払う行事じゃないの?
悪魔が楽しんでていいの?」

ってツッコミ入れられたけど、今更ですよね。(汗)

>>259

ふう、間一髪だったみたいですね…。
パルスィさん、ありがとうございました…。

ラフィに聞いてみましたけど、少なくともあなたが天国行きになる
可能性は低いそうです。
頑張って自分を幸せにして、そして自分以外の人も幸せにしてから
人生を全うして下さい。
そうでないと、死んでから後悔しますよ。

268 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/23(Sun) 19:41
>>252 (るりちゃん)

あはは…ごめんごめん。
旅行と内容に色々浮かれて、るりちゃんを置き去りにしちゃってたかも。

私も下界に来るまでに、一通りは下界に関する知識は学んでいたけど
電車も含めてやっぱり見たり聞いたりするのと、実際に見たり体験したりするのは
全然違ったわね。

思い出すと、近場の移動で電車に乗るのと旅行で電車に乗るのも
同じようで感じるものが全然違ったかな。
旅行で電車に乗るのは、私も前回の温泉が初めてだったの。

もし希望とか、行きたいところ、やりたいことがあったら遠慮なく言ってね。
私もパルスィさんも、出来る限り力になるから。
今回の旅行でるりちゃんには、色々と素敵な思い出を作ってほしいな。

>>265 パルスィさん

パルスィさんはやっぱり私たちよりずっと長生きしてるし、大人ですから達観してる部分も多いですね。
でも欲望だけじゃなくて、やっぱりちゃんと愛情や思い遣りもありますよね。
パルスィさんがその気になれば、私みたいな見習いの悪魔くらい
好きにできちゃう筈ですから…。

>自分の気持ちを偽ったり卑下することは私達妖魔の生き方から外れているわよヴィーネ

種族としては「悪魔」の私だけど、結局は学校で一緒に過ごしてる同じ人間の同級生たちと
全然変わらないんですよ、私は。

ガヴのこと、友達として大切に思ってるのは紛れもない事実です。
でもガヴは別に、私とそれ以上の関係になりたいなんて考えてないでしょうし、
「ひょっとしてお前ってそういう趣味があるのか?」
とドン引きされるかな。
自分の気持ちって、やっぱり今の私くらいの人生経験じゃ分からないんですよ。

>ねぇヴィーネ、さっき入浴のことを指して裸の付き合いと言ったでしょう。
>後学のために別な裸の付き合いを試してみるつもりは無いかしら。

私も年相応の知識程度はありますけどね…。
でもそういう関係抜きにして、パルスィさんに甘えてみたいって気持ちはあります。
私は一人っ子ですから、兄弟姉妹もいなかったし…。
私が気持ちに正直になれたなら、優しく抱き締めて下さいね…?

269 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

270 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/23(Sun) 20:43
>>256
クリオネ? ううん、ぜんぜん知らない。
あなた何か知ってるんでしょ? 詳しく教えてよー。

(私は資料を見て、クリオネの姿を確認した)

流氷、冷たい海の底で暮らしてる生き物で、
身体の左右にある透明な羽?みたいなものがあるから天使って呼ばれてるんだね。

人間界では天使の印象は、優しい、慈悲深い、美しいなどとよく聞く。
このクリオネも、きっとそれらの要素を多分に含んだ種族で、
「そんなに優しくて大丈夫?」と、弱肉強食の世界に放たれて心配になっちゃうくらい優しいんだろうね。

人間たち! クリオネの味方になってあげて!

>>257
興味があるけど、芸能界って弱肉強食の世界なんでしょ?
本来、人間たちの競争の場であるものに天使が紛れ込んだら、どうなると思う?

容姿端麗、才色兼備、文武両道である天使に人間たちは、どうあがいてもかなわない。
そこで天使が「あなたたちと戦うつもりはないの。ともに手を取り合っていこうよ」って言ったらどうなる?

「いい子ぶりっこしちゃって! むかつく!」とか、
「きれいごと言っちゃって! 実際あなたと戦って私は負けてるのよ!」とか、言われるに違いない!
そして、またたく間に芸能界は、憎悪、羨望、嫉妬の渦巻く世界になっちゃうんだ! やだー!

結論、私は天使のわっかと羽を隠して、目立たずひっそりと暮らすほかないの。
どう? 私が人間界に来て、最初から天使の証を隠してたのは、間違ってなかったでしょ?

>>258
えっ? 私、ドーナツも食べちゃったし、お菓子なんてないんだけど。
(これは、いたずらを受けるしかないのかな?)

カードをくれるの? いいの? ありがとう!
うんうん、かわいいカボチャの絵が描かれているカードだね。
あれ? 取れない? おかしいなー? んんーー! どうなってるの!?

>これトリックアート使ったカードだった…

いわゆる騙し絵ってこと!? ―――なるほど。これがあなたの“いたずら”ってことね。
隠しても無駄! すべてお見通しなんだから! 最初からわかってて騙し絵を使ってるんでしょ!?

まぁ、この私をたばかったなんて、あなたは“すごい人間”として記憶しておくよ。
つぎは、ぜったい騙されないんだから!

>>259
ぱるぱる、ありがとう。私では間に合わなかったかもしれないから。

(私は、飛び降りようとしていた人間を手を取り、優しく包み込むように両手で握った)

聞いて。あなたの凍えた心は、私が温めてあげるから。いいでしょ?
ぱるぱるはああ言ったけど、私は訳なんていいよ。
今後あなたが話したくなったら私が聞いてあげる。
それだけ。私はそれだけしかできないから。

もし、私の手を振り切ってあなたが飛び降りるなら、それも仕方ないと思ってる。
私は一考の余地を与えただけ。最後は自分で決めるの。逝くのか、逝かないのか。

でも逝かないなら、心が弱くなったときに私のいる場所に来て。
いいんだよ、頼っても。人間は、身体も心も弱い生き物。支え合っていいの。ね?

(そう言うと私は、握っていた両手をゆっくりと離した)

271 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/23(Sun) 20:44
>>250 ぱるぱる

もちろん、訓練に興味はあるよ。どんなことだって糧になる。
そう思っていろいろ挑戦してきたからね。それで出来上がったのが“これ”ってわけ。
上出来でしょ? さらに、これからも磨き上げるんだよ? 私の成長に目が離せなくなるでしょ?
そうやって言うと、ぱるぱるはすぐ褒めるから妬ましく思ってていいよ。おいしいんでしょ?

その至宝って、人間界でいう“宝の持ち腐れ”にならない? 大丈夫?
また、人間界でいう“箱入り娘”に近い感覚なのかな?
もしかして、ぱるぱるは母親になったような感じなの?
「身をていしてでも守る」とか言ってたような気がするし。

えーっ!? そんなにっ!? 死なないでっ!! ぱるぱるっ!!
―――これってるり依存症だよね? まぁ、使い魔として受け入れてるし、責任は取ってるほうでしょ?
ただ、わかってると思うけど、この世に永遠はないの。時が進めば、かならず環境は変わる。
そのとき、ぱるぱるはどうなってるのかなぁ。私としては、また依存先を見つけて元気にやってほしいかな。

(何この反応? 失言だったかな?)
“私が堕天使になる”なーんて、世界がひっくり返ろうとも有り得ないけど。
もしかして、ちょっとだけ期待させちゃった? ごめんね、ぱるぱる!
まぁ、ぱるぱるは自分の妄想に陶酔したみたいなので、おあいこってことで!

進歩はありがたいけど、1回は“命を産むことの代償”というものを経験したいなぁ。
「創造するということは、それほどの苦しみ、痛みなんだ」って感じたいの。
そうすることにより、私は神さまの偉大さを、また知ることになるんだ。
でも、ぱるぱるがいる内は、その進歩を利用したほうがいいよね。心配されちゃうし。

確かに「あいつは言ってること、やってることがころころ変わる。信用できない」と思われるよね。
その不信感から謀反を引き起こすことにも成りかねない。うん、私って幸運だったかも?
酸いも甘いも噛み分けた使い魔から、助言をいただけるなんてね。
もし私が大天使になったら、「私が育てた」って自慢していいよ?

ふーん、そんなこと言って、その「誰かの恋人」がぱるぱる以外の者なら嫉妬するんでしょ?
まわりくど過ぎて、逆にわかりやすいんだから。
「恋人ができたから、もう使い魔はいらないの。邪魔しないでくれる?」って言われても平気なの?
「人間の魅力にやっと気づいたよ」って、ぱるぱるの前に人間の恋人を連れてこられても平気なの?

もちろん。チカラのある者は、そのチカラの使い道を誤れば、ただの破壊になってしまうからね。
私が天使として生まれた以上、正しきことにのみ、そのチカラ振るうことを誓うよ。
チカラある者は、チカラなき者を守るというのが道理。これが天使と人間の関係だね。
まぁ、私自身が“そうしたい”から、という理由でもあるんだけど。

そうなんだ。じゃあ接吻、いわゆる口づけは、最終手段としてのみ実行しようかな。
ココアでもダメ。抱擁でもダメ。「使い魔が暴れて止まらないよ!」となったのときの最終手段として。
「あなたを鎮める言葉はないけど、言葉より有効なものがあるらしいんだ。知りたい?」と言って、しようかな。
もし、ほかの者に危害が及んだから私の責任、主の責任になる。それを避けるためにね。

>>251  ぱるぱる

つまり、硬貨と紙幣をたくさん持ってる客を選んで商売をしてるんだ。
確かに、それなら短時間で高収入が得られる。なるほどね。
でも、硬貨と紙幣をあまり持ってない客は、奉仕の質を落とすの? または門前払い?
たとえば、私もあまり持ってないけど、私が来たらどうなるのか考えてみて。

あっ、ひとつ確認するのを忘れてた! その家とヴィーネの家って、どれくらい離れてるの?
私とぱるぱるが一緒に住むにしても、かなり離れてたら私はためらっちゃうなぁ。
ぱるぱるだって、ヴィーネに気軽に会えない距離になったらイヤでしょ?
それに、お屋敷のお仕事はいつもヴィーネの家のゲートから通ってるから、そのへんも聞かないとね。

272 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/23(Sun) 21:25
>ハロウィンパーティ

遅れてすみません。
ハロウィンパーティの参加に関する返信をさせて頂きます。

ごめんなさいパルスィさん…。
私じゃ流石に、ついていく自信が無いです…。
多分、ここで手一杯だと思います。
ですから、参加は見送らせて頂きます。

お祭りの時もそうでしたけど、本当にああいう場所に参加される方って
レベルが高いですよね…。
パルスィさんはここでも別の場所でも、本当に凄いです。
同じキャラハンとして、尊敬しちゃいます。

>>271 るりちゃん

るりちゃんが、パルスィさんが用意してくれる新しい住まいに引っ越したいのであれば
無理に引き留める気は無いです。

でも流石はパルスィさん…大人の女性…。
お仕事も経済的にも、色々な意味でお子様の私とはレベルが違う…。

それでも今後も、気軽に二人にはお会いしたいですね。
私が通学する時間と、るりちゃんがゲートを通ってお屋敷のお仕事に行く時間は
そんなに変わらないから今後も気軽に来てね。

もし間に合うのであれば、朝ご飯食べていってくれてもいいからね。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 01:24
冬以外に雪が降ることがあるとすればそれは天使の羽根の欠片なのかもしれない

274 名前:天秤るり@ナース服 ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/25(Tue) 19:25
ハロウィンを楽しまないとは言ってない。
ということで、いまからハロウィンが終わるまで仮装をおこなうことにしたの。

仮装はナース服。闇の部分が多いハロウィンには、少し不相応かもしれないけど、
いつもと違う衣装はこれしか無かったんだから仕方ないでしょ?

あっ、ハロウィンは話題を広げるだけで制限する意図はないから、
普通に質問してもいいんだよ。

では、トリックオアトリート!
お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ!

>>268 ヴィーネ

>旅行と内容に色々浮かれて、るりちゃんを置き去りにしちゃってたかも。

いいの、いいの! 私なんて、人間界でいう赤ちゃん!
ヴィーネとぱるぱるが居なきゃ、なーんにもできないんだから!

ふたりで決めた道のりを、私は安心して歩いていく。
こういうの人間界では「金魚のふん」っていうんだっけ?
そうやって付いていけば迷子にならないから、ふたりにとっても、都合がいいんじゃないかな。

>旅行で電車に乗るのは、私も前回の温泉が初めてだったの。

ぜんぜんそう見えなかったよー。ヴィーネって冷静沈着なの?
私は浮かれっぱなしだったから、今後もまわりが見えなくなることがあるかもしれない。
そのぶんヴィーネが冷静沈着なら、均衡が保たれていい感じだよね!

>もし希望とか、行きたいところ、やりたいことがあったら遠慮なく言ってね。

散歩がしたいなー。もちろん、みんなでね!
川や木々、温泉のあるところって、すべからく自然が豊かなのかな?

天界にも自然があるけど、人間界とは明らかに違う。
ただ歩くだけでも、見たことないものが目に映るんだ。

>>272 ヴィーネ

ヴィーネの許可がおりた! ありがとう! ホントにヴィーネには感謝してる!
だってヴィーネがいなかったら、しばらく人間界でいうサバイバル状態で生活しなきゃならなかったんだから。
人間界に来て早々にヴィーネに会えたのは、もしかして神さまのお導きなのかもしれないね。

ぱるぱるもそう。
たぶん私が、かのお祭りに参加してなかったら、ぱるぱるはここに居なかったと思うんだ。
「なんでも挑戦してみるもんだ」との、神さまのお言葉が聞こえるみたい。
天生は何が起きるか、ぜんぜん予想できない出来事ばかりだね!

>そんなに変わらないから今後も気軽に来てね。

もちろん! せっかく神さまから賜ったご縁だし、気軽に遊びに行くよ!
ヴィーネはぱるぱるにご執心みたいだし、ときどきぱるぱるの近況報告するね!

>>273
そんなわけないとは思うけど、そう考える気持ちはわかるよ。
温度が低いと、なんか切なくなる人間たちが多いみたい。

がくがくぶるぶるで、気持ちが沈んじゃうのかな?
そして、温もりを求めて、恋いこがれる。
私は温度はあまり感じないけど、人間界の冬はこんな感じでだいたい合ってるよね?

―――天使の羽根の欠片が落ちてくるとは、天界ではどんな状況なんだろう?
私は「ひとりの天使が散ってしまったのかな?」と考えちゃう。
雨は“天の涙”と称する人間がいるみたいだけど、季節外れの雪もまた“天の涙”なのかもしれないね。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 19:34
(釜の中で何かがグツグツ煮えたぎっている)
…イッヒッヒッヒ…
これから作る薬を飲めばあんたも空を飛べるよ…イッヒッヒ…

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 20:06
交通機関などでは妊婦さんやお年寄りなどにはしっかり席を譲るんだよ

277 名前:天秤るり@ナース服 ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/27(Thu) 18:54

一時的なかりそめの姿といえど、一度やると決めたからには私は徹底的にやるの。
体温計とおもちゃの注射器を、このときのためだけに用意したんだ。
ちなみに、自分の体温がどれくらいか知りたくなったので、測ってみることにする。

―――人間とだいたい同じ、36.5の値を示したよ。
このことから言えることは、やっぱり私は温度に関しては“にぶかった”。

ん? もしかして私がにぶいとか、そういう問題ではなく、
天使はつねに身体のまわりに見えないカベのようなものがあり、そのおかげで防御能力が高くなっているのかな?
それであつさ、寒さに強くなってるとか? うーん……。

結局わからないけど、これは人間界に降り立たなきゃ疑問すら湧かなかったことだよね。
いやー、また賢くなっちゃったなぁ。
天使であることのありがたみも感じられたし、いいことずくめだー。

>>275
ホントぉー? かなり怪しいんですけど?
それでホントに空を飛べるようになるなら、天界中おおさわぎだよね。
誰もが、私が空を飛べる方法を見つけることができなかったのに、人間に先を越されるなんてさ。

(私はグツグツと煮えたぎる釜の中を、おそるおそる覗き込んだ)

うわぁ〜。この液体を入れて薬を作るの?
見た目だけで言うと、これは身体の中に入れていいものではないような気がするなぁ。

まず、何が入っているのか成分分析しないとダメだよね。
何が入ってるの? 言えるでしょ? 言えるよねー?
もし言えないんだったら、悪いものが入ってる可能性が高い!

身体に悪そうなものが入ってると知ってて、みずから服用するなんておかしいでしょ?
私はこの衣装に似合わないことをしてはダメって決めたんだから!

>>276
みんな知ってると思うけど、私は慈愛に満ち満ちすぎて、あふれ出しそうなくらいなんだ。
妊婦さんやお年寄りについては、師匠に見分ける方法を教わってるよ。
妊婦さんは下腹部が大きくなってる人間のことで、お年寄りは髪の毛が白くなってる人間のことだってね。
つまり、問題ないんですけど!

さらに淑女なので、席を譲るべき人間が現れたら速やかに立ち、
しっかりと手を差し伸べて、安全に席に着けるように最後まで見届ける。
完璧でしょ? こういうことを、人間界では「ぐうの音も出ない」っていうんだよね!(ぐうの音って何?)

ただ、問題はぱるぱるね。
人間のために、私が席を譲ること自体に不服がありそうなので、しっかりと教育しないと。
これは天使としてのあるべき姿だし、看護師としてのあるべき姿でもあるんだからね!ってね。

私は立ってても苦痛じゃないし、景色を見るのが好きで立ってるほうが見やすいから。
座って窓を見る場合、席を汚さないように靴を脱がなきゃダメだから面倒なんだよねー。

278 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/27(Thu) 21:27
>>273

確か、ガヴ(ガヴリール)のお姉さんのゼルエルさんが下界に降り立ったときに
(アニメの最終回)
天使の羽が舞っていたそうよ。
勿論周囲の人たちには、ゼルエルさんの姿は見えなかったみたいだけど…。

あなたのその言葉を聞いてると、それはるりちゃんが飛べるようになって
天界に帰る時なのかも知れないわね。

それは喜ぶべきことなのかも知れないけれど、
同時にるりちゃんとのお別れも意味するのよね…。

聞く限り、同じ天界でもガヴたちの天界とるりちゃんの天界は
違う場所のように思えるの。

その時私、笑顔で見送ることが出来るのかな…。

>>275

ちょ…ちょっと待って下さいね!?
何処の世界の魔女か魔法使いさんか知らないですけどっ!

薬だったら、飲んだらきどんな副作用があるかきちんと教えて下さいね!?
ほら、人魚姫に人間になれる薬をあげた魔女だって代償としてどんな副作用(?)があるか
教えてましたからっ!

(薬の対価は美しい歌声。今まで二本足で歩いたことが無いから歩くには相当な痛みが伴う。
もし王子と結ばれなければ、泡になって消えてしまう、等)

…そもそも、そんな怪しい薬るりちゃんが飲むとは思えませんけどね。
ほっ、良かった…。

るりちゃんが断ったからこのまま穏便に私たちは帰りますけれど、
無理に勧めたり無理やり飲まそうとしたら、私もタダじゃ済ませませんからね〜!?
(悪魔の角と羽を出し、三又の槍を持っている)

>>276

はい、それは勿論ですね。

優先席は必要とする人のために空けておくのは当たり前として、
後は電車が止まって新たにお客さんが入ってくるときに
周囲の状況にきちんと気を配ることが大事ですね。

>>277のるりちゃんについて)

…何となく、勘違いしてる部分もあるような気がするんだけど…。(汗)
取り敢えず、その時はその時で私がフォローしようかな…。
今のところは問題なさそうだし、無事に目的地まで着けそうだけど…。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 00:11
地底や海底には興味ある?

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 08:19
スイート、ビター、スパイシーなお三方ですが
どんな方と恋愛したいですか?
条件教えてよ

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 19:19
これはネックレスじゃないぞ。数珠なんだぞ
着けてみたかったら着けていいけど

282 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/29(Sat) 14:41
>>268, >>272 ヴィーネ
ええ、短期的には好きにできるでしょう、けれども私達は審判の刻まで生きる運命
貴女を手籠めにしたらるりがどれだけ私を蔑むと思うかしら?
有象無象からどう思われようと構わない、けれども想う相手から侮蔑されたら?
―――私はそれすら快感に感じるほど強くはない、私を殺すには十分すぎる毒よ。

貴女が長く生きと評する私でも心はそんなもの、貴女がどれほど懊悩の渦中にあるか想像に難くない。
多感な時期、恋愛と友情が混淆する時期、言うは易く苦しみは計り知れないでしょう。
ただね、恋愛なんて勘違いから始まることも往々にしてあるし、契機が無ければ生じないもの。
五里霧中を手探りで進んだ先に思いがけない宝と巡り合えるかもしれなくてよ。

そういう趣味があったって良いじゃない、神に背き理に抗うのが悪魔
そして現代社会に被れた堕天使がそんな偏見を持つかしら。
我が情報網によれば彼女は電脳空間を彷徨い、仮初の世界で冒険に勤しんでいるとか。
本当の姿さえ虚ろな世界を渉猟する者が斯様な些末事で貴女に対する評価を変えると思う?

別に急ぐ旅でも無いでしょう、私と貴女が殺し合うのは永劫にも等しい刻の先
その途上で戯れに睦合うことも退屈凌ぎの一環、かの堕天使も近しいことは考えているでしょう。
貴女が秘めておきたいのであればそうするとといい、本願をぶつけることも否定しない。
重要なのは貴女が後悔しないこと、奔放に生きることよ、それを忘れないで。

―――そして私も奔放に生きる雌の一匹に違いない。
貴女と指を絡め、抱擁を交わし、唇を重ねて互いの温もりを確かめたいとさえ思う。
けれども貴女に対しては肉欲よりも心を通わせることの方が大事
いつでも待っているわ、貴女が私に対して別な視線と言葉を紡いでくれる刻をね。

私も正直なところ毎日応酬するのは困難な状況にある。
されど、平行世界を隔てる壁が束の間取り去られた状態、逢うはずの無い者達との邂逅は刺激よ。
常に脳と心に活を入れなくては退屈が四肢を侵し、心に致命的な毒を注ぎ込む。
私達のように永遠無限の地平を生きる者はそれを忘れてはならなくてよヴィーネ

貴女の選択は尊重するし、とやかく言うのも無粋
そして永遠に麗しい我が主はこの地この場所でハロウィンを楽しむことを決めた。
彼女の友人であると思ってくれているのであれば、彼女を楽しませてあげて頂戴
さもなくば天使に仕える死霊騎士が貴女の魂を奪い、眷属に作り変えるかもね、ふふふ……。

家は手に入れたけれど、完全な自立とは言い難い。
本来の家主が来ることもあるし、そういう時にるりが居ると不都合もある。
勝手な話だけれど、そういう時はるりを預かってもらえないかしら?
幸い、新居はこの近所だから離れるわけでも無いわ、引き続きよろしくね。

悪魔だからこそ与えられた役割の中で楽しむべきよ。
なるほどかつては魔族と人間の血で血を洗う抗争だったのかもしれない。
けれども今はそうかしら、種族を問わず思い思いの仮装と菓子を楽しむ平和と豊穣の祭典よ。
善い悪魔には堕天使からトリートのご褒美よ、フォンダンショコラを作ったわ、悪魔の如き甘味を召し上がれ。

283 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/29(Sat) 14:41
>>271 るり
貴女の様々な感情、嫉妬を感じるのももちろんだけれど甘酸っぱいわ。
善い感情の間でころころ移り変わる貴女の感情は甘露の如く、芳香に例えれば桃か無花果か。
けれどもこの訓練でも貴女はそのままで居られるかしら?
寄るべきものの無い虚空へ投げ出され、剥き出しの自然が襲ってくる残酷な空間に耐える訓練よ。

そうね、貴女にどこか重ねているのかもしれないわ、私より先に神の許へ向かった仔達を。
貴女が子どもの一番かわいい時期の姿を取っていることが影響しているのかもしれない。
ところで今の私は死霊騎士、そして心に決めた姫君を護るのは騎士の本懐
この感情が母性なのか恋心なのかは私のみぞ知る、と言ったところかしら。

暗愚な主であれば弑して乗り換えることも吝かではないけれど、今のところ貴女にその必要は無いわね。
そうでなければ主と己を分かつは永遠の別離のみ、永遠は無いけれどそれに等しい刻を生きるのが私達よ。
だから貴女も私も永遠を具現する存在として生きるのも悪くないのではないかしら。
忠義と愛情で固く結ばれた主従にしてそれ以上の関係もね。

堕天使にならないのであればますます離れる必要は無いわね、貴女が長じて老臣を疎ましく思うようにならぬ限り。
貴女には期待しかしていないわ、こんなにも私の感情を弄ぶのは貴女とイツ花くらいのものよ。
だからこの妄想を少しだけでも具現化してくれることを貴女には更に期待したいわね。
心優しい天使様の慈悲を賜りたいけれどどうかしら?

るり、経験にもするべきものとそうでないものがあるわ。
そして産褥の苦しみはその後者にあたるもの、神格実体ですら命を落とすものよ。
神を崇め感謝することは正しいことだけれど、それは貴女が生きていてこそ。
私の心配を気にかけてくれるのであれば苦痛を感じないやり方を用いて欲しい。

あら、それはヴィーネから物言いが付きそうね。
彼女が部屋を提供してくれたことで貴女も私も路上生活をしなくて済んだ。
……ヤハウェに仕える者達は思慮が足りないのかしら?
身一つでるりを放り出すなんてどうかしている、考えたら少し腹が立ってきたわ。

平気であろう筈は無いし、取り乱しもすればその人間に危害を加えることさえあるでしょう。
されど貴女が幸せならば最終的に私は受け容れるはずよ。
私は貴女を幸せにしつつ貴女の心を得るために使い魔となった。
片方の目的が達成され、片方が達成不可能になったのであれば身を引くのが潔さというもの。

というわけで別段貴女が公共交通機関で人間に席を譲ったとて私は否やも無い。
貴女が満員の乗り物の中で立ち続けられる体力かあるのであればそれも力の見せ方
正しいこと、優しくすることは人間達の間では難しいこと、故に尊敬されるのよ。
そして貴女がそのままの優しい天使であり続けられるよう、私は努力を惜しまない。

あら、接吻が挨拶として用いられる文化圏もあるのよ?
麗しい天使からの接吻であれば天にも昇る心地でしょうに。
そしてそれを最後の手段として用いようと考えているのであれば恐らく使うことは無いでしょうね。
そこまで怒り狂うのは愛しい者を喪った時だけ、止める手段は永遠に失われた。

門前払いはしないわ、予算に合わせてサービスを提供するだけの話
良い評判は中々広まらないけれど、悪い評判は光の速度より早く伝達されるわ。
だから店に居る間は世辞を言ったり、話を聞いてあげたりするけれど、それ以外のことは一切しない。
逆に気前のいい客には色々融通を利かせるわ、良い客の秘訣はお金6割心4割といったところね。

そうね、貴女が来たら私の自腹で接待するわ、惚れた相手にはそれくらいするわよ。
一度店に―――流石に不味いか、これから転居する家の一室をクラブ風に改装して気分を味わってみる?
お酒の代わりにジュースになるけれど、ちゃんとメイクしてドレスを着て相手をしてあげるわ。
楽しい経験も必要だと思うけれど。

実はすぐ目と鼻の先なのよ、だからラフィエルなる天使の家に通勤する上で面倒はかけない。
ヴィーネが食べさせてくれるというのであれば貴女が彼女の家で朝食を食べることもできる。
ずっと一緒だったから情はあるでしょうけれど、ヴィーネにも貴女にも私にもそれぞれプライバシーは必要
個室、自分だけの空間が必要なことも理解してほしいわ。

284 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/29(Sat) 14:41
>>274 るり
そのナース服、どうやら気に入ったようね。
白衣の天使の傍らに侍るのは魂を狩り死へ誘う死霊騎士
ヴィーネには真の姿になってもらって街へ繰り出すのはどうかしら。
古来の狂騒<オルギア>が変化した祭典に親しむことも人間を知るいい機会よ。

貴女からはトリックをされてみたいわ、きっと可愛らしい悪戯を思いついたのでしょうから。
そしてこちらからもトリックを仕掛けたいわね、叛逆の騎士が想いの姫君に劣情を発露させるなど背徳の極み。
されどトリートを既に準備してしまったから先に食べてくれるかしら、フォンダンショコラよ。
菓子の熱さは私の情熱、中のどろりとしたショコラは私の劣情、そしてその甘さは貴女との関係への願いを込めて。

285 名前:天秤るり@ナース服 ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/29(Sat) 19:53
ちょっと人間たち、ひどいんじゃないの?
ゾンビの仮装をしてたから乗り気だと思ったから、私だって乗ったのにさ。
「トリックオアトリート!」と言っても、お菓子ぜんぜんもらえないんだもん。

どういうこと? ハシゴ外されて、真っ逆さまに落っこちちゃった!
先走りを許さない人間が多いなら先に言ってよね!

―――まぁ、飛べない天使にはお似合いの末路だったってわけね。
いいですけど! 飛べない天使なのが悪いんです! 申し訳ございませんでした! ふん!

>>279
あるにはある。でも、地上どころか地底か。生活は、かなりしづらそうだよね。
人間界のように等価交換はあるのかとか、酸欠にならないのかとか、太陽の光を浴びなくて大丈夫なのかとかね。
あっ、ぱるぱるの比喩表現のように「あなたが太陽」とかは無し。そういう話は、いまは聞いていないので。

まぁ、人間界で伝わる吸血鬼のような存在が実際にいるのなら、その者なら地上より生活しやすいかもね。
ぱるぱるは地底に住んでいたこともあったみたいだから、知っておいたほうがいい知識とか聞いたほうがいいかも?

―――海底は、まずエラ呼吸ができないと酸欠になるよね。ちなみに、私はできません。
人間に比べて遥かに丈夫だけど、不死身じゃないからね。不安は払拭しないと、生活する気になれないなぁ。

その問題が解決したとしても、海底で何をしようかな? やっぱりお魚さんとか、海の生き物の観察かなぁ。
海底で棲む生き物を含めれば、かなりの種類になるんじゃないかな? 飽きなさそうだよね。

見たことない生き物を発見! 至急、観察に向かいます!
うふふ。実際あったらこんな感じ?

>>280
ほかのふたりはともかく、私にそんないろいろな味がするのかなぁ。
―――ぱるぱるが言ってた「春夏秋冬」の言い換えがそれなのかな?
だったら、私もそうなのかも?

>どんな方と恋愛したいですか?

前は「理想の恋人」を聞かれたんだっけ?
―――うん。前回は「私のために一生懸命になってくれる者」という受け身だったけど、
今回は、私自身が魅力的だと思うものを挙げようと思うよ。

それは、私が尊敬できる者。分野はなんでもいいの。
「すごい!」「なんでこんなことできるの?」「なんでこんな考えできるの?」など。

そう考えているうちに私は考えるんだ。この者の考え方の根本とはなんなのか?と。
手を変え品を変え、私は探ろうとする。嫌われてもいとわない。仕方ないと。

あなたの言う恋愛とは違うかもしれないけど、興味を持たなきゃ恋愛にも発展しないでしょ?
もしかしたら、そういう出発点もあるのかもしれない。そう思ったってわけ。どう?

>>281
数珠って知ってるよ。用途は知らないけど、人間界では神社やお寺の人間が使うものだよね。
形状からして、振るとじゃかじゃか鳴りそうで振りたくなるけど、なんでもない(我慢)。

私はもう、人間界でいう子どもじゃないですから!
そういう遊びはもう卒業! 子ども扱いはやめてよね!

>着けてみたかったら着けていいけど

ふーん、着けてほしいならそう言えばいいのに。素直じゃないなー。
まぁ、似合いそうならつけてもいいんだけど、どう考えてもナース服には似合わないよね。

持ってるんでしょ? ちょっと貸してー。
―――小さい! こんなの首飾りにならないんだけど!
(やっぱり、じゃかじゃかするしか……)

>>284 ぱるぱる

時期の関係で、まず先にここに触れるね。

これがぱるぱるのハロウィンでの格好だね。みぞおちがガラ空きだよ? 大丈夫なの?
騎士って、全身鎧に身を包む印象だけど、意外とスキがあるんだねー。
さらに、いたるところにトゲトゲがあって、かなり凶悪な設計だ。
使いやすさより接近戦で、相手に負傷させるのを優先してるのかな? うーん……。

わーい! 先走りハロウィンで最初のお菓子だ! ありがとう!
熱々はわからないけど、言われたとおり、確かに中を割ると溶けてる! 手づかみしないでよかったー!
もししてたらナース服が染め上げられちゃうし、危なかったね!
―――私のトリック? もちろん、お菓子をもらったのでイタズラは無し。そういう約束ですから!

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 19:57
犬小屋サイズのお菓子の家を建設してやったから好きに食ってろ

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 23:17
>それは、私が尊敬できる者。分野はなんでもいいの。
>「すごい!」「なんでこんなことできるの?」「なんでこんな考えできるの?」など。

今まで会った人の中で1番すごい!と思ったのはどんな人?
他の2人も教えてね

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 11:58
この機会に男装してみない?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 12:09
つ【天使の羽根を象ったホワイトチョコ】
頑張って作ったぞ!

290 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/30(Sun) 21:35
>>279

人間とは違う種族だとしても、簡単に行ける場所じゃないわよね。
私だって水の中じゃ呼吸できないし、地底に行くといっても
わざわざ穴を掘って行くなんて無理よね…。

勿論、生き物とか神秘の世界としての海底や地底には興味があるわよ。
学校の授業とかで習ったりするし、テレビではそういう場所を紹介する
番組なんかもやってるからね。

>>280

似たような質問は、前にもあったかな?
やっぱり、優しくて誠実な人。
お互いに思いやりを持って、付き合っていける人がいいかな。

それと、清潔な人。
…あくまでも、ガヴは下界に来て初めて出来た大切な友達だから特別。
ガヴみたいにゴミ屋敷で生活してて、一日中ネトゲ三昧なんて男の人は
絶対に嫌だからね?

>>281

数珠っていうと、お坊さんが祈りを捧げるときに使う道具よね。
首にかける長いものもあれば、ブレスレット(腕輪)としてのものもあるわね。

ファッションとして付けてる人も、そんなに珍しくはないかな?
幸運のお守りや、厄除けという意味合いもあるみたいだし。

じゃあせっかくだし、ブレスレットとして使わせてもらいます。
るりちゃんが長さでちょっと困ってるみたいだから、
長さを調整してブレスレットにしてあげれば問題ないかな?

>>287

…ネガティブなものでもいい?
やっぱり、ガブリールかな…。(遠い目)

下界に来たばかりの頃は

「全ての人を幸せにするのが私の夢なんです」

って言ってた天使が、

「…人類なんか、勝手に滅んで下さいって感じ?」

ってなっちゃうんだもんね…。
下界の娯楽、恐るべしだわ…。

>>288

ラフィエル、マルティエルさんを通じて、執事服を借りてきたわ。
じゃあ、これを着て一日るりちゃんとパルスィさんの執事をやってみようかしら。

「るりお嬢様、パルスィ様、朝食のお時間です。」

「るりお嬢様、パルスィ様、お茶が入りました…。」

「他にも御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ。」

>>289

わあ!素敵なプレゼントね!どうもありがとう!
これってるりちゃんを元にしたの?
造形も本当によく出来てる!正に芸術品ね!
食べちゃうのが、勿体無いくらい…。

じゃあお礼に、パンプキンのチーズケーキをお土産に持っていってね。
ハロウィンだから、カボチャをメインにしたお菓子を色々と作ってみたの。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 00:34
自分で手作りしたお菓子は余計美味しいのが人間の心理なんだ

292 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2022/10/31(Mon) 09:30
トリックオアトリート!
お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!

というわけで、以前作った衣装(原作の15話 アニメの6話)を出してきました!
いや、ハロウィンに宗教的な意味はこの国ではほぼ無いし、
そこは悪魔も公正に対応していかないといけないと思うのよね。
だから今後のイベントに関しましても、そこまで神経質にならなくてもいいと考えています。
(記者会見の政治家風)

>>282(パルスィさん)

>貴女が長く生きと評する私でも心はそんなもの、貴女がどれほど懊悩の渦中にあるか想像に難くない。
>多感な時期、恋愛と友情が混淆する時期、言うは易く苦しみは計り知れないでしょう。

うん…。ありがとうパルスィさん…。
やっぱりこの人(人間じゃないけど)には適わないなって思ってしまうけど、
あなたにはしっかりと相手を思いやる気持ちがあるんですね。

…そうじゃなかったら、男女問わず魅せられるような魅力は備わってないと思います。
もし私が悩んで答えが出せない、分からないときは相談に乗って下さい。
パルスィさんみたいな素敵なお姉さんなら、心強いです…。

>勝手な話だけれど、そういう時はるりを預かってもらえないかしら?
>幸い、新居はこの近所だから離れるわけでも無いわ、引き続きよろしくね。

ええ、そういう時はいつでも私を頼って下さい。
その内、るりちゃんが私の友達と居合わせることがあるかも知れないですね。
それはまた、楽しくて賑やかになりそうです。

>善い悪魔には堕天使からトリートのご褒美よ、フォンダンショコラを作ったわ、悪魔の如き甘味を召し上がれ。

ありがとうございます!とても美味しそう!
色といい形といい、プロのパティシェさん顔負けの出来栄えですね。
…って、パルスィさんは既にそういう次元じゃないですよね。
私もまだまだ、頑張らなきゃ。

それじゃ私からは、パンプキンティラミスを贈ります。
それからパンプキンケーキとパンプキンプリンも冷やしてあるので、
後でるりちゃんも一緒に頂きましょう。

>>285(るりちゃん)

るりちゃ〜ん、色々と大丈夫?
何だか落ち込んでるみたいだけど…。

そうだ、さっき子どもたちや友達が来た時に配ろうと思って作ってた
パンプキンクッキーが焼き上がったの!
良かったら試食して、元気を出してね?

それからね、これは前のハロウィンイベントで作った魔女の衣装なの。
良かったら、こっちを着てみない?

それとパルスィさん用の衣装は新しく作ってみました。
女性の吸血鬼の、ゴシックドレスです。
私は>>288さんの意見を参考にして、執事服をドラキュラ風にアレンジしてみました。
吸血鬼の女王陛下に仕える、執事さんです。

あ、浮かれてばかりもいられないわね。
色々と準備しておかなきゃ。

(他にも料理中)

ふんふ〜ん♪かぼちゃをトントーン♪
むにむにつぶして今日はかぼちゃのシチューを作ります〜♪

ハロウィンで盛り上がってるけど、何だかんだで夜は寒いもんね。
るりちゃんとパルスィさんが帰った時に、すぐに温まれるお料理を作っておこうっと。

パンプキンのパンは焼いてあるし、デザートは冷やしてあるし、
これで準備万端かな?

それじゃいよいよハロウィン当日!
充実した一日にするぞ〜♪お〜♪

293 名前:死霊騎士パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/31(Mon) 17:17
>>273
季節や地域外れの雪は大抵凶兆、気候に大きく左右される人間にとっては特にね。
天候不順は農作物の出来に大きく影響し、備えが無ければ暴動や政変にも繋がる。
るりとヴィーネもあまり良いことを連想しなかったようね、顔を見れば分かるわ。
四季の巡行を司る私だけれど、個々のケースにまでは対応しかねることは断っておく。

>>275
るりとヴィーネは行ったか、中を改めさせてもらいましょう。
―――リゼルギン酸ジエチルアミドにオピオイド、そして多量の無意味あるいは有害な不純物
成程確かに色々な意味で"飛ぶ"わね、バッドトリップどころじゃ済まないわ。
貴女、金が目当てでは無いし技術が無いとも思えない、痛い目に遭う前に目的を白状した方が良いわよ。

>>276
るり、わざわざ手を差し伸べる必要までは無い。
倭国の人間は元来接触を好まない傾向もあるしね、一言かければ察するでしょう。
ヴィーネ、必要とする人間が来たら譲ってやれば良いだけのことよ。
誰も居ないのに態々最初から席を空けておく必要は無いわ。

>>279
興味が有るも無いも地底は私の本来の棲家、海底は我が胎内といっても過言ではない。
るり、ヴィーネ、地底を目指すのであれば貴女達は歓迎されるわ。
我が伴侶たる鬼の大将が貴女達の身の安全と便宜を図るでしょう。
海底は我が胎内と例えたけれど、身体と同じく寄生虫や有象無象が跋扈している、気分のいい場所ではなくてよ。

>>281
るりが異教の祭具に興味を示すはずが無いし、ヴィーネが聖なるものに近付くはずが無いでしょう。
―――どちらも興味津々?るりに至っては何やら衝動を抑えているようだし……。
人間、ここまで天使と悪魔を誘惑するとは大したものね、その妬ましさに免じてトリートをくれてやるわ。
天使のような白さのトリュフか悪魔の囁きが如く甘いフォンダンショコラを選びなさい。

>>286
これは犬のように身を屈め這い蹲って菓子を貪れという挑戦状かしら?
愚かね、超常の存在を愚弄した貴方には死霊騎士の鉄鎚が振り下ろされるわ。
人生の最期に己が浅慮を悔いながら息絶えるまでの絶望を空白で駆け抜けなさい。
―――と言いたいところだけれど、なんと蠱惑的な存在かしら……見た目も香りも……。

>>288
男装ねぇ、ならば一つ惚れた男の姿を模してみましょうか。
詰襟にスラックス、白いベルトにフレアパターンを施した羽織と脚絆、大正浪漫というやつね。
―――笑いなさいよ、叶わぬ厄妄執に囚われた女、鬼が鬼狩りの姿をするなんて自虐も良い所
これだけ身体を張ったのだから、片頬を歪めるくらいはしてもらわないと釣り合わないわ。

>>289
ヴィーネ、取っておきたいのは私も同じよ。
されど溶けたり冷蔵庫の肥やしにすればそれもそれでるりとこの人間への非礼にあたる。
ここは電子の妖精の力を借りて姿のみ半永久的に留めておくべきね、後でSNSのアカウントを教えて頂戴
私からはトリュフを渡しましょう、そのまろやかな甘さが天使の如き寛容さになるように。

>>291
その辺りは妖魔も変わらないわね、自分の行いには常に見返りを求めるものよ。
言わば自分ブランドというプレミアムが付くのよ、自分限定で付加価値を付けられるというわけ。
だから他人が自分の思った反応を返さなくとも驚くには値しない、状況によりダメージを受けるけれど。
さて、超常の存在が作ったというプレミアムが付いたトリートの数々、貴方にはどう映るかしら?

294 名前:死霊騎士パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/31(Mon) 17:18
>>280, >>287
スイートとビターが既に答えたからスパイシーな回答を最後にしてあげましょう。
貴方以外のあらゆる知的生命体に対して可能性があると言っておく。
似たような質問など願い下げ、過去の記録を辿るということもできないのかしら。
はっきり言っておく、繰り言や独り言を連ねただけの世界に私は価値を感じない。

修辞や知見の問題ではない、最早誠実さの問題でさえある。
るりは成長を求めているの、ヴィーネと私はそれを輔弼し、貴方達は刺激を与えることが役割
必要な休息以外で脳髄を休ませることなど怠惰でしかない。
永遠に近い刻を生きる私達にとって退屈は死に至る毒の一つよ、貴方はそれを振り撒いたの。

今まで逢った中で凄いのは我らがアフラ=マズダーに他ならない。
全ての存在を創造し、終末までの運命を定めたのだからこれ以上の御業は有り得ないわ。
それに比べれば海を割ること、五百万の軍勢に号令すること、貴公子の女性遍歴、原子力の解放など取るに足らなくてよ。
私が貴方の臓腑を穿つ運命を神が定めていないと良いけれどね。

295 名前:吸血姫パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/10/31(Mon) 17:18
>>285 るり
ふ、敢えて分かりやすい弱点を作ることで敵の攻撃を単調にする効果を企図したのよ。
そして戦いには俊敏さが不可欠、装甲は必要な部分だけ覆っていれば十分なの。
よく見て取ったわね、その通り組み打ちを相手に躊躇させる設計になっているわ。
貴女を警護する以上、近接戦闘を想定した方が良いと判断した。

トリック無しとは優しいのか律儀なのか、少し残念だわ。
私の劣情を込めたチョコレートに染め上げられるだなんて貴女も巧いことを言うわね、ときめいてしまった。
さて、人間達は忙しない性分、私達の感覚で動いていては機を失する。
今日こそ貴女は菓子の山に埋もれるはずよ、皆で街へと繰り出しましょう。

>>292 ヴィーネ
その装束は魔女を意識したものかしら、中々可愛らしくて似合っているわよ。
そして私の死霊騎士の衣装はどうかしら、この姿を以て昨年はさる楽士に、今年はるりに忠誠を捧げている。
魔女に死霊騎士と来ればこのぬるま湯に浸りきった舞天市の人間達の心胆寒からしめることができるでしょう。
るりの聖性をもってしても払えぬ死穢をどう払うか見物ね。

あら、私に衣装を仕立ててくれたの?礼を言うと同時にその才を妬まずにいられないわね。
―――ふむ、これもまた死を纏うイメージで悪くない、生にしがみ付く人間を恐怖に陥れることができる。
そして貴女の執事姿もまた見事、男装の麗人と形容するのが相応しいでしょう。
でも私を吸血鬼にして良いのかしら、穢れを知らぬその白磁の如き柔肌に牙を立ててしまうかも。

「情けは人の為ならず」、自分の将来を想えば貴女達との関係を大切にしたいだけ。
私利私欲で動く上に人間や悪魔の精神構造とは違ったものを持っているのが私、お気をつけあそばせ。
貴女の相談に乗るのは吝かではないけれど、私の考えが貴女を幸せにするとは限らないわ。
一切の不利益を蒙るのは貴女、それを忘れずに後悔の無い選択をして頂戴

貴女の御学友達にはまだ会ったことが無いわね、会うべきかどうかは判断の余地があるけれど。
「朱に交われば赤くなる」、るりに良い影響を与えるのであれば無論好ましいことよ。
されど貴女が親友と恃む天使は相当に怠惰な生活を送っているのでしょう?
るりの長所が失われてしまったらと思うと気が気ではない、私が言えた義理ではないけれどね。

見た目を無視しているわけではないけれど、称賛は口へ入れた後にしてほしいわね。
肩透かし程辛く感じるのは悪魔も妖怪も一緒の筈よ。
貴女は既に頑張っているし、努力では私を上回っている。
私と貴女を隔てるものは経験の多寡に過ぎない、千年も経てばどうなっていることやら。

ふむ、季節の野菜であるカボチャ尽くしね、ジャック・オー・ランタンの中身が無駄にならないようでエコですこと。
カボチャは控えめな甘さが優しい味を醸し出す、まるで貴女の心根が宿ったような奥ゆかしさ。
るりもきっと舌鼓を打ってくれるはずよ、私のトリートとどちらがゆりの心と胃袋を握るか勝負というわけか。
心を打つ貴女の太陽のような甘味と脳に無理矢理甘いと認識させる北風の如き私の甘味のね。

296 名前:天秤るり@ナース服 ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:01
>>292 ヴィーネ

わー! その衣装は、人間界に伝わる魔女の衣装だよね!
お菓子をあげなかったら、魔法でイタズラされちゃうかも!
炎の魔法かな? 氷の魔法かな?
(ハロウィン興味なさそうに見えたけど、ヴィーネは当日派なんだね)

>何だか落ち込んでるみたいだけど…。

―――べつに落ち込んでないですけど!
ちょっと期待外れになっただけで、なんともないですから!
早とちりした私のせいでもありますので!

>それからね、これは前のハロウィンイベントで作った魔女の衣装なの。

えっ!? お揃い!? いいの!? ありがとう!!
ぜったいナース服よりも雰囲気がでるよね! じゃあ、さっそく!

(私はナース服の上に、魔女の衣装を身にまとった)

(両方の手のひらを胸の前にかざして、一身に祈った)
地獄よりいでし炎よ。我の前に参上し、罪深き者を焼き尽くす業火となれっ!

―――魔法の口上って、こんな感じかな?

>ヴィーネのお料理

こんなに楽しそうにお料理するヴィーネは、初めて見たよ。
人間たちのお祭りとはいえ、やっぱり悪魔なので“かくりよ”が近づいてきてるのを感じ取ってるのかな?
うーん……。まぁ、そんなことはどうでもいいよね! ヴィーネが楽しそうなんだから、それでいいの!
ともかく、カボチャづくしのお料理、楽しみだー。

297 名前:天秤るり@魔女の衣装 ◆jh582nf. 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:05
>>286
ありがとう!と思ったけど、好きに食ってろってどういうこと!?
「義理は果たした。じゃあな」ってこと? なーんか冷たいんですけどぉ?

―――それにしても、犬小屋と同じ大きさとはいえ侮ることなかれ。
とっても出来がいいし、手間を惜しむことなく、精巧に作られてる。
さらに、このように問題なく……食へらヘるひえ(もぐもぐ)。うん、おいしい!

これは一朝一夕でできやしないし、ましてや三日三晩、寝る間も惜しんでやっても難しいはず。
つまり、私のためだけにハロウィンに合わせて作ってたに違いないっ!

もう! そういうことはハッキリ言ってよね!
恥ずかしがり屋さんなんだから! でも、わざと冷たくするなんて人生損しちゃうよ?
でも、仮装したあとに人間からお菓子をもらったのは初めてだから、ホントにありがとう!
約束どおり、あなたにはイタズラしないであげるね!

>>287
あなた、ぱるぱるみたいに遠慮なく来るよね。そんなに私たちと恋愛したいのかなー?
まぁ、私は選ばないほうがいいよ。そもそも、私自身が乗り気じゃないからね。
あと、ぱるぱるの嫉妬も買うだろうし、やめたほうが賢明だよ。

それはともかく、「すごい」にもいろいろあって難しいね。
うーん、とにかく印象に残ったのは……この人間(>>51)かな?
すごい煽りで、1位ね。悪いほうのすごいだけど、いいよね?

煽られたとき、私は誓ったの。もうぜったい話す相手を間違えない!ってね。
今日で丸ふた月、いまはどんな顔してるのかなー? 後悔してるかなー?
逆に言えば、あの煽りのおかげで間違えなくなったとも言えるし、いまは感謝だね。

でも、ぜったい恋愛には未来永劫発展しませんけどね!!

>>288
この機会ってハロウィンってこと? 今日で終わるんですけど!
まぁ、私の男装を想像するいい機会かな?

天界では男性とか女性とか区別することなかったから、男装をまず考えないとね。
性差はいちおうあったけど、どれもさしたる違いではなかったし。

あっ、いちばんの違いは骨格かも。肩幅が広いとか、あと腰回りも広いとかね。
顔も作りもちょっと違うよね。つまり、輪郭線が違えば、女性から男性に早変わりだ!

結論、顔には鉄仮面! 身体には全身鎧!
これを身につければ私が女性だなんて、ぜーったいわからないはずだよ!

>>289
ありがとう! ふたつ目の天使の羽だ!
みんなの言ったとおり、ホントによくできてるよね。
自分の羽はよく見えないから、単純に比べられないけど。

でも、もし私が手本になったのなら、
私は人間たちの前では羽を隠してるので、のぞき見してることになるんですけど!
“大義をなすには多少の犠牲も致し方なし”ってこと?
どうなの? 弁明の余地があるなら言ってよね? 手遅れになっても知らないよ?

あっ、でも私が描いた天使の羽とわっかの絵があったよね。
それを参考にしたなら、まぁいっか!
お菓子ももらったし、約束どおりイタズラはしないであげる!

>>291
でも、自分で食べたほうがおいしいのに、私たちにあげるのはどういうこと?
たくさん作っていて、そのおすそ分けってことかな?
幸せの分かち合いと考えれば、とってもステキだね!

ん? もしかして、犬小屋と同じ大きさのお菓子の家もたくさん作ってたのかな?
うーん、さすがに無理だよね。私のためだけに作ったと考えるのが自然かな。

―――フォンダンショコラも、犬小屋も、天使の羽も、みな文句なしにおいしかった。
たぶん、あなたの言ったその心理は、きっと人間だけのものじゃないよね!

>>295 ぱるぱる

ちゃーんと理由があったんだね。いえ、使い魔の装備を確認したまでのこと。
主として当然のことだよね。でも、ハロウィンってそんなに危険なものなの?
―――あっ、そっか。“かくりよ”とつながるんだもんね。
たいだいはただの衣装だけど、それにかこつけて本物もまぎれてるかもしれないからね。

ときめいてしまった? そんなこと言ったかなぁ。まぁ、喜んでくれた?からいいよね!
よーし! ヴィーネもぱるぱるも、しゅっぱーつ!!
魔女のように、イタズラをちらつかせてお菓子をおねだりするよ!
先走りハロウィンで受けた屈辱を、いまこそ払拭するんだ!

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 09:32
焼きおむすびにもち米や酒精や増粘剤が混入するのは異物混入ですか?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 09:33
余ったお菓子がまだまだこんなに!
数週間は持ちそう

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 12:37
石焼き芋屋があそこを走っているぞ。買ってこよう

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 18:45
なあ、気づいてるか?
最近シャイそうな美少年が物陰からこっち見ている事を
この中の誰かに気があるのかね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)