掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

原神(げんしん)総合 第二章

1 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/08/19(Sat) 02:11
あたしはディオナ!モンド国のバー「キャッツテール」のバーテンダーとして、
酒という酒を破壊…じゃなくてより人気を上げるために日夜カクテルがマズ…美味しくなるレシピを研究してるよ!
噂ではこの辺りにも酒の風味をぶち壊…よりキレを増すいい材料があると聞いたにゃ。
しばらくここでもバーテンダーをしながら色んなレシピを探したいから、何か良い材料を知ってたら教えてね!

あ、バーのお客さんは歓迎するし、一緒にバーを盛り上げてくれる人もウェルカムだけど
酔っ払いは帰って!もし来たら頭から水をぶっかけて退店をお願いするにゃ!
それと、店内ではルールがあるからそれくらい守ってよね!

・酒場荒らしはまとめて凍らせてゴミ捨て場に棄てるからね!
・店内で発情したりするのはやめて!あ、あたしは大人だから気にしないけど、ここには子供も来るかもしれないにゃ!
・ここでお酒を飲めるか?カクテルを作ってやらないこともないけど…とんでもない味でも驚かないでよね!
・あたしの耳とか尻尾は触るな!触っていいのはあたしが気を許した相手だけだにゃ!

あと、前の交流場所はここだね!
原神(げんしん)総合
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=657456476

そして最後にざっとあたしのことも紹介しとくよ…だいぶ適当だけど。

名前 ディオナ
誕生日 1月18日
出身 モンド
所属 キャッツテール
神の目 氷
好きな食べ物 魚(ただしおつまみは×)
嫌いな食べ物 野菜
ひとこと紹介
稀な「非人類」の血統を引いている少女、「キャッツテール」の超人気バーテンダー。

この通りにする必要はないけど一応テンプレ

名前
誕生日
出身
所属
神の目
好きな食べ物
嫌いな食べ物
ひとこと紹介

それじゃよろしく!

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/30(Tue) 21:16
フリーナ様の今の身分…?メイドでは?

321 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/01/31(Wed) 01:08
>>315
日向ぼっこかー…よくある光景だね!

あたしは…別にやらなくはないってとこかな!
ほら、晴れてる日って他にもやることいっぱいあるでしょ!
外で獲物を探しに行くとか…絶好の狩猟日和なんだから!
あたしがその辺でゴロゴロするとかそんなのはよっぽど暇な時だけだよ!

>>316
そんなの猫じゃなくても食わないよ…
どうやったって絵にかいたような泥仕合みたいなもんだし。
やれどっちが悪いだのなんだの…喧嘩両成敗だよ。
もしあたしの前でそんなことしたらどうなるかわかってるよね?

…はぁ、これだからこの手のお仕事は面倒なんだよね。

>>317
えっと…あたしこんな感じだったっけ?
まあ、出来自体は悪くないしあたしに見えなくもないってとこだけど。
あとこの場合ってあたしっていったいどっち側になるの?
受けを狙うからには役割ははっきりしてるはず…

仮に突っ込みいれる側だったとしたら引っかくのはやりすぎだよね…
宴会の余興で似たようなことしてる人はよく見るけど参考になるのかな?

>>319

>フリーナ
>おや、もう降参かい?始まる前はずいぶん威勢が良かったのに。
本当はまだ余力はあったけどらちが明かないっていうか…本当だからね!?

どれだけ防御固めていても長期戦になると崩されるっていうか…
先に動いた方が負けみたいな状態でなかなか隙がつかめなかったにゃ。
次やる時までにはどうにか手を打たないといけないかな?

>おっと、そうだ!今回の敗者への罰ゲームを忘れていたね!
さすがにあたし1人で強敵相手は分が悪いね…
守りは固い方だけどその反面攻めるのはあまり得意じゃないから。
さっきの戦いみたいにジリ貧になりそう。

そうなると残り2つならやってあげてもいいかな…
独演ショーに関してもバーテンダーとしてのパフォーマンスがあるし
メイドは…まあ接客スキルを磨く一環だと思えばってとこかな。

…というわけで、お茶が入りましたですにゃ。お嬢様。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 15:59
猫愛護協会の会長さんが来店しました

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 19:26
衣服は真っ黒な方が店の用心棒っぽくて良いかもしれないな

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 19:59
絵本のアイデアを思い付いた!
『100万杯飲んだ猫』という話を書こう!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 21:00
人生相談しちゃいますね
こっちの国に来ても鳴かず飛ばずでうまくいかないんですよ
諦めて実家の酒屋継ごうかな…

326 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/31(Wed) 22:39
しまった、もうこんな時間だ…
ふぁぁ…そろそろ寝なきゃ。

>>320「フリーナ様の今の身分…?メイドでは?」
まぁそうなんだけど、そういう事を聞きたいわけじゃないというか…

……いや、待て待て待て!
僕はメイドになった覚えはないし、ここで働くつもりもないぞ!
あれはディオナの誕生日だったから特別にメイド服を着ていただけだ!

まぁ時々ならメイド…というか、使用人や給仕をしてあげてもいいけどね。
一般人の仕事への理解にもつながるし、その経験が僕の演技の幅を広げるだろう。
ただし、今は舞台に立つことを自粛しているが僕もいずれは再びステージに上るつもりだ。
千両役者である僕が返り咲いたとなれば、僕は様々な劇団から引っ張りだこになるだろう。
そうなると役者と使用人の二足のブーツを履くのは難しいから、申し訳ないが使用人としての仕事はそこで終わりだ!

>>321ディオナ「バーテンダーとしてのパフォーマンスがあるし」
それはフレアショーってやつかい?
ボトルを投げたりシェイカーを回したりするらしいね。
僕は実際に見たことはないが祝宴の席なんかで行われると聞いているよ。
じゃあまずはここで技を披露してもらって僕を楽しませてもらおうかな!
僕を満足させることが出来なければ、目の肥えたエピクレシスの観客たちをうならせることは出来ないよ!
これがキミの全国デビューのための関門だ!全力でかかってくるがいい!

>>321ディオナ「…というわけで、お茶が入りましたですにゃ。お嬢様。」
ふむ…笑顔が固いね。
使用人といえば優しげな顔をするイメージなんだけどね。

使用人の姿は主人を映す鏡ともいえる!
厳格な主人のもとでは使用人は真面目に、だらしない主人のもとでは使用人も怠惰になるものだ!
メイドがそんな緊張した顔じゃ、周りの人から僕がどんな躾の厳しい主人かと誤解されてしまうよ?
ほら、キミも一緒にお茶をしてもらっていいからもっとリラックスしなよ。

327 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/01/31(Wed) 22:40
>>322「猫愛護協会の会長さんが来店しました」
猫を愛護するために全国活動中かい?ご苦労だね!
ここには猫を虐待している者など居ないからゆっくりお茶でも飲んでいくといい!
フッ…パチン!

………

おや?

(ディオナ!僕が指を鳴らしたらお茶を出すように言ってただろ!?)
  (ほら、協会の会長が渋そうな顔をして見ているじゃないか…)
  (仕方がない、ここは僕が軽妙なトークで場を和ませよう。)

おっと、何のお構いもせず失礼した!
こちらのメイドには他に頼んでいることがあったものでね!
まさに「avoir d’autres chats a fouetter」――「鞭で打たなくてはいけない猫が他にいる」というやつさ!

>>323「衣服は真っ黒な方が店の用心棒っぽくて良いかもしれないな」
ええっ!?じゃあ次からは白い服の方に着替えてくるよ!
ゴホン…黒い服――ウーシア状態の僕が用心棒のごとく強いことは想像に難くないが、
見た目だけで判断されるのはプネウマ状態の僕を慕う「水の歌い手」が不憫だからね。
たとえプネウマ状態の僕の衣服が白くても、「水の歌い手」だって悪党を成敗することが出来ると証明してあげよう!

まぁ言われてみれば黒服の者は強く見えるね。
ヌヴィレットもクロリンデも真っ黒ではないが黒基調の服装だ。
いや、待てよ…最近どこかで白い服を着た恐ろしい人物に会ったような…
あれは確かどこかのお茶会で――旅人も居て――ゾワワッ!?

な、何だか思い出しちゃいけないことを思い出しそうになった気が…
いや、深く考えるのはよそう!今夜眠れなくなってしまいそうだ。

>>324「『100万杯飲んだ猫』という話を書こう!」
おや?猫は飲酒すると中毒症状を起こすんじゃなかったかい?
物語には必ずしもリアリティが求められるものではないと思うが
閲覧者に誤解を与えかねない描写は避けた方が無難じゃないかな。

それなら「100万回舞台に立った猫」という話にしよう!
役者猫が数多くの舞台に立ち様々な役に影響されることで
本当の自分がどのような猫であったか分からなくなるけど、
自分に縁のある役を演じる中で少しずつ自分というものを拾い上げて
最後に立った舞台で自分を思い出し満足げに逝く、という物語さ!

328 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/02/01(Thu) 01:20
>>322
えっと…どちら様?

確かにうちは猫好き御用達のお店ではあるけどさ…
もしかして何かの視察で来ていたとか?
それとも純粋に猫を愛でに来たとかそういうの?
まあ、何でもいいけど歓迎はしてくれるからゆっくりしていってよね?

>>323
目立ったら意味ないからとか?
用心棒が派手だったら何か違和感とかありそうだし。

よく考えたらうちはそういう人はいなかったかも…
そもそもあたしがある意味その立場に近いような気がする。
もし何か問題起こすつもりならやめておいた方がいいよ?
にらまれた獲物のごとく狩られるのがオチだから。

>>324
それ多分ただの優れた舌を持つ猫の話なりそうなんだけど…
何かこう違いが判るみたいな…あくまであたしの想像なんだけどさ。

あとついでに何を飲むかによっても変わると思う。
まさかとは思うけどお酒とかじゃないよね?
利き酒において無敗のチャンピオンみたいなのだったりして。
それにあたしはモデルじゃないよね…飲む側じゃないし。

>>325
よくわかんないけど難儀だね…
だけどあきらめたらそこで終わりなんだよ!?

ほら、うまくいかないからってぼやいてる暇があったら何かする!
そういう状態であってもできることはあるはずだから!
跡継ぎとか考えなくていい、自分のやりたいことをやればいいじゃない!
人生はたった1回しかないんだから!後悔しても遅いんだよ!

…ふー、これで多分酒屋が1件先行きが不透明になるはずにゃ。

>>326-327

>フリーナ
>それはフレアショーってやつかい?
そう、それにゃ!
あたしの手にかかればそれくらいお手の物なんだから!
そのために練習してきたんだからしかと見ておきなさい!

…ふー、大体こんなとこかな?
元々身体能力には自信がある方だしこれくらいはね?
最初のうちはデビューとか考えてなかったけど案外いけたり?

>ふむ…笑顔が固いね。
> (ディオナ!僕が指を鳴らしたらお茶を出すように言ってただろ!?)
え…そうなっちゃうの?
別にそんなつもりは全然なかったんだけどなー…
メイドなら知り合いにいるけど落ち着いたタイプだったから。
それに今ちょうど持ってきたとこだったのに。

それじゃ気を取り直して…お茶が入りましたですにゃ!お嬢様!!

…今度こそこれでいいはずだよね?
普段はこんなテンション高いことめったにないからね?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/01(Thu) 06:34
メイドなディオナもかわいいじゃないか
オムライスにハート描いてくれ

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/01(Thu) 11:25
アジの干物美味しいよー
フライもあるから好きなだけどうぞ

331 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/01(Thu) 20:37
週末は留守にするよ!
もうすぐ璃月に出かける予定でね。
荷造りや買い物など旅行の準備をしなければいけないんだ。

>>325「諦めて実家の酒屋継ごうかな…」
悩む選択肢があるのは喜ばしいことだ!
選べる道がひとつしか無ければ逃げることも出来ないからね!

ところで酒屋は今でなければ継げないのかい?
親が継承に関してまだ時間的猶予を許してくれるならば
その立場に甘えてもう少し先延ばしにして今の仕事を続けることだね。
選択肢を持てるうちはギリギリまで悩んで粘った方が後悔しないだろう。
実家から期限を決めてもらって、そこまでで芽が出なければ諦めるようにするのはどうだい?
自分から剣を折れば諦めも悪いだろうが、外圧で辞めさせられれば諦めもつくってものさ!

>>328ディオナ「元々身体能力には自信がある方だしこれくらいはね?」
ふむふむ、悪くないショーだったよ。
だがエンターテインメント性で評価すると盛り上がるポイントが無いね。
戦闘劇でいえば、終始優勢に戦い進めているために観客が手に汗握るシーンがないというか…
主人公が劣勢に立ったり苦境に陥るからこそ、そこからの逆転劇に喝采が飛ぶものさ。

だから何か奥の手や必殺技という極めポイントが欲しいところだね。
たとえば…テーブルクロスの上にシャンパングラスのタワーをいくつも置いて――
ほら、これを見てておくれ?テーブルクロスを華麗に――バッ!
パリンパリンパリーン ガチャガシャーーン

うぅ……ま、まぁこういった目立つ技を取り入れてみればいいよ。
お酒を飲んで火を吹いたりは出来ないかい?

>>329「オムライスにハート描いてくれ」
ちょっと!ディオナの主人は僕だぞ!
僕のメイドに勝手に何かを言いつけないでおくれ!

ふぅ、まったく…ではディオナ、オムライスにハートを描いておくれ。
あるいは僕の似顔絵でもいいよ。スターにふさわしい煌めいた似顔絵を描けるなら。
それと「美味しくなるにゃ、萌え萌えニャン♪」も忘れずにね。

>>330「アジの干物美味しいよー」
干物…?ふーん、見たところ燻製みたいなものかな。
では夕飯として一匹いただこうか。
ガリッ

うえぇっ!?ほ、骨が残ってるじゃないか!
ちゃんと取り除いてくれないと魚が食べられないよ!
まったく…ディオナ、この干物ってやつから身の部分だけ分けて出しておくれ。
取り除いた骨の部分は猫にでもあげるといい。もちろん、僕からの施しだと言い聞かせておくれよ?

332 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/02/02(Fri) 01:41
>>329
>>331

>フリーナ
>ふむふむ、悪くないショーだったよ。
>お酒を飲んで火を吹いたりは出来ないかい?
まあ確かにちょっとハラハラしそうなのはあってもいいかもね…
ただ、思いっきり大失敗して何もかも台無しになっちゃってるんだけど。
お店によっちゃ弁償どころじゃすまないかもしれないよ?

いったんそれはおいておくとして例を挙げるとすれば
フォンテーヌには有名なマジシャン兄妹がいるけどそれこそ危なっかしいのもやることは多いみたいだし…脱出劇とか。
そしてお酒が絡むのだと確かに火吹き芸みたいなのもあるね…ただ、元素的にはあたしとは相性よくないけど。

>オムライスにハート描いてくれ
もう、注文が多いんだから…って、別にいいんだけど。
本業でも無茶振りみたいなオーダーされたことは一度や二度じゃないんだし。

お、おお…美味しくなるにゃ、萌え萌えニャン♪

…はぁ、こんな痛々しいのとかいつ以来にゃ…
いくら営業スマイルが求められるからってこんなのキャラじゃないのに。

>うえぇっ!?ほ、骨が残ってるじゃないか!
>まったく…ディオナ、この干物ってやつから身の部分だけ分けて出しておくれ。
たまにいるんだよね…こういう人。
仮にも生き物なんだから生きていくうえでないと困るものなの。
まあ、魚介全体でいうとないものもいるんだけど。
あとついでに殻をむくのが面倒だからってカニが苦手な人も何人かいるし。

…まあいいにゃ。あたしは手慣れてるしその気持ちもわからないわけじゃないから。
はい、こんな感じでどうかな?つ骨を抜き取った干物

あとさすがに骨は食べないと思うよ?犬じゃあるまいし…しかもとがってる部分多いから危ないよ?

>>330
お、お魚にゃー!…こほん。
さすが、あたしの好みをわかってるみたいだね…

いい?こういうのはね、主食なの!
間違ってもこんなおいしいものをお酒のあてになんて無粋な真似はあたしが許さない!
これで今晩のお夕飯のメニューは決まりだね!
もたもたしてるとおつまみ域になっちゃうから早めに食べないとね!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/02(Fri) 13:53
酒飲まないだけで付き合い悪いとか、そんなのおかしいよな!

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/02(Fri) 18:30
下手に酒を無くすとマフィアが密造酒で利益を得たり
結構難しいんだよね

335 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/03(Sat) 08:57
やぁおはよう。
朝早く起きたから朝活というものをしてみるよ。
まだ太陽さえ目覚めていないこの時間、まるでスポットライトのない舞台のようだ。

…あれ、その割には眩しいなぁ。
今は何時頃だい?まだ五時くらいだと思っていたが…
ええっ!?もう九時!?全然朝活にならないじゃないか!
仕方がない、もう一度寝直して昼活にしよう。

>>332ディオナ「お店によっちゃ弁償どころじゃすまないかもしれないよ?」

(弁償どころじゃないって、どうなるんだ!?)
  (茨の鞭で百叩きか!?それとも裸のまま馬に載せられ市中引き回しか!?)
  (嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!皆にそんな惨めな姿を見せたくない!)

コホン…フォンテーヌの民、いやテイワットの民は皆、
生まれながらにして大きな罪を背負っているものだ!
それは神や古龍の権能により赦されようと消えるものではない!
だからテイワットの誰もが自らの心に贖いの意識を持って生きていくべきだ!
つまり僕が考えるに、自分の罪の分だけ他人を赦せるよう生きた方が良いということだね!

というわけでグラスを壊したことくらい水に流そう?ねっ?

>>332ディオナ「おお…美味しくなるにゃ、萌え萌えニャン♪」

>>332ディオナ「仮にも生き物なんだから生きていくうえでないと困るものなの。」
生きていくにあたって骨が必要な事くらい僕にも分かるさ。
だが僕が魚を食べるにあたって骨は必要ないだろう?
もし骨があることに気付かず飲み込んでしまい、喉に骨が引っかかってご覧よ?
嗚呼、究極の歌い手である僕が喉を痛めるなんてフォンテーヌの――いや、世界の損失だ!

ほら、事の重大さを理解できたなら骨の除去作業を進めておくれ。
…へえ、もう取り除けたって?ふむふむ…ツーッ――フッ。

まったく、ここに3mmの骨が残っているじゃないか!
丁寧に!ぬかりなく!どんな小さな骨さえも取り除くんだ!

>>333「酒飲まないだけで付き合い悪いとか、そんなのおかしいよな!」
「酒を飲まないから付き合いが悪い」ではなく
「周りに合わせて空気を読まないから付き合いが悪い」んじゃないか?
たとえば祝宴パーティーで皆がグラスを掲げて祈念をしようとしている中、
一人だけ渋い顔をしてグラスに手を伸ばさなければ祝う気がないのかと思われてしまうのは当然さ。
別に周りも飲み干せとは言わないだろうし、舌に乗せるだけでも口を付けるだけでもいいじゃないか。

まぁ僕が主賓の席であれば無理に酒を飲めとは言わないよ。
ぶどうジュースならばワインに、ジンジャーエールならばスパークリングワインに似せられるだろう!
良い雰囲気に水を差さないようにだけ気をつけるといいよ!

>>334「下手に酒を無くすとマフィアが密造酒で利益を得たり」
酒を無くすだって!?そんな事を考えている不届き者はどこのどいつだ!
飲酒は良い文化だよ!富める者も貧する者も酒宴では上下などない!
酒が無ければフォンテーヌの平和を象徴するものが一つ消えてしまう!
そんな酒を無くそうと画策する悪いやつは僕が成敗してやろう!

ディオナ!ディオナは居るかい!?
この辺りに酒という文化を破壊しようというヴィランが居るらしい!
僕の道を汚そうとする者を排除し掃除をするのはメイドとしての務めだ!
早速その輩を探し出して懲らしめてくるといい!

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 14:30
酒のつまみは恵方巻にしよう

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 19:25
豆だらけになった店内の掃除は手伝うぜ!

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 19:33
鬼は酒豪なイメージがないか?
この酒場でも飲みまくりそうだ

339 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/02/04(Sun) 01:46
>>333
全くだよ…付き合い方にも色々あるのに。
それはきっと「前時代的な考え方」ってやつだと思うにゃ。
大体そういうのって結構年いってる人が言いそうな気がするし…
特に一昔前の上司とかはそういうの押し付けてきそう。

最近じゃ何とかハラスメントっていう問題があるって聞いたことあるにゃ。
それもアルコールハラスメントなんてもろこの問題に該当してるし…
ただ、何でもかんでもそういう扱いするのもどうかと思うけど。

>>334-335

>フリーナ
>というわけでグラスを壊したことくらい水に流そう?ねっ?
そこまで言われたらね…事故だから仕方ない部分もあるし。

なんか妙に説得力もあるしとりあえず今回は受け入れてあげてもいいよ。
ただし次はさすがにないかも…とだけ言っておくにゃ。

>生きていくにあたって骨が必要な事くらい僕にも分かるさ。
>まったく、ここに3mmの骨が残っているじゃないか!
まあ、それはそれで一理あるか…
もし何かあったら重大問題に発展しかねないのはこっちもわかるし。

…って、まだあった?あたしとしたことが、うっかりしてた!
前も分量間違えて微妙に味変わってたことあったのに…誰も気づかなかったけど。
とにかく、もう1回取り直すからもうちょっとだけ時間使わせてもらうにゃ!
全く、こんなのあたしならそのまま食べ…って、これはあたしの感性がずれてるせいか。

>酒を無くすだって!?そんな事を考えている不届き者はどこのどいつだ!
>ディオナ!ディオナは居るかい!?
密造、密輸、密売…それはそれで厄介な問題だね。
どれだけ取り締まったところで裏でよからぬことをする人はいる気はするし
たとえ警備をいくら固めてもどこかで届かないところは出てくるから。

それで何?あたしの計画がばれ…たわけじゃないか。
とにかく、そんな連中にはあたしのスペシャルメニューを提供してくるから!
そんなのを飲めばきっとそんな気はなくすと思うにゃ。

>>336
いや、それそういうもんじゃないから…
確かその年ごとに縁起のいい方角があって
そっちを向いて食べるっていう話は聞いたことあるから。
ただしその間はしゃべっちゃいけないって決まりもあるけど。

それにお酒のあてにするのも関係ある?
要するに何か理由が欲しいみたいな考えの人よくいるから…

>>337
それは助かるよ…別にあたし1人でも何とかなるけど。
ただでさえ落とし物とか大量にあるし普段から床とか汚れまくってるから。
特に酔っ払いが散らかしていくものとか考えたら…想像つくよね?

まあ、それは別として豆で散らかるってのはこの時期だけだよね…
細かいものだから1か所に集めるだけでも大変だし。
だからといってくれぐれも風元素で吸引しようなんて考えないでよ?

>>338
一応それらしい人は見たことあるけど…確かに強そうだね。
それこそ店中のお酒を飲み干しても平然としてそうだよ。
まあ、あたしとしてはそれくらいの方が…って、何でもない。

それにどこかには「鬼殺し」なる銘柄のお酒があるらしいけど…
もし飲んだらどうなるんだろう?多分本当に死ぬようなことはなさそう。
そういうのってあくまで例えっていうかキャッチコピーみたいなのがほとんどだし。

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 13:10
食器洗いによる手荒れが気になる季節なんだよな今は

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 16:08
ここに可愛いお花を飾りたい
でも酔っ払いが絶対花瓶を倒す

342 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/06(Tue) 19:08
はぁ、ここのところ寒くて外に出られないね。
パスタの在庫がだいぶ減ってきてしまった。
…折角僕のメイドをやってもらっているんだからディオナに何か作ってもらおうかな。

>>336「酒のつまみは恵方巻にしよう」
へえ、食べれば幸運に恵まれる食べ物だって?
どんな見た目をしているんだい?さぞお目出度い鮮やかな感じだろうね!
龍でも象られているのかな?それとも純水精霊か…いやいや僕を型どった物だったりしてね!

…って話だったけど、ごく普通の見た目じゃないか!
いや、これならまだパレメルモニアロールの方がカラフルで派手だね!
こんな黒い料理じゃラッキーになれる気がしないよ!

というわけでここの店での恵方巻きとやらはロールケーキにしよう!
ただのロールケーキじゃないぞ!内側にも外側にも果物を置いたフルーツロールケーキだ!
その上、なんと長さが100cmもある!どうだ、圧巻だろう!この店の名物料理となるだろうね!
……えっ!?恵方巻きは一気に頬張って食べるものだって!?
…む、無理だ!そんなの入るわけないじゃないか!

>>337「豆だらけになった店内の掃除は手伝うぜ!」
うわっ!?何を踏んだかと思えば豆だって?
店内が豆だらけなんて、僕が不在にしている間に何かあったのかい?
待った――僕が灰色の頭脳をもって推理してみせよう!
ふむ、店内の状況は…

◎床に散らばった豆
 床全体に散らばっていることから、誤ってこぼしたのではなく
 意図をもって床にばら撒いたことが明らかだ。
◎支配人の様子
 床にばら撒かれたにも関わらず、ディオナが怒っている様子は無い…
 ディオナも織り込み済みで何かのイベントを行っていたのか?
◎「豆で散らかるってのはこの時期だけだ」
 この時期…たしか璃月では「海灯祭」というお祭りが開かれているはず。
 海灯祭では花火というものを打ち上げるらしい。そして花火の中には沢山の弾が詰まっているらしい。

――そうか、分かったぞ!
この海灯祭の時期には店内で花火を打ち上げて楽しむんだね!?
そして床に散らばった豆のような物は花火を打ち上げたあとの残りカスってことだ!
何だい、僕が居ない間にキミたちだけで随分と楽しそうなことをしているじゃないか!
だが僕にだって海灯祭を楽しむ権利はあるはずだ!よし、花火を打ち上げるぞー!
ドーン!ボーン!ドカーン!!

343 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/06(Tue) 19:09
>>338「鬼は酒豪なイメージがないか?」
実物にはお目にかかったことがないから分からないね。
フォンテーヌで鬼といえば酒より人を食うというイメージだよ。
たしか数十年前に稲妻の者がフォンテーヌで猟奇的な食人事件を起こした事があったかな…
それをモチーフにした「フォンテーヌ廷人肉事件」という歌劇が当時流行ったものだ。
人肉を食べるなんてあまりにも凄惨で、あの歌劇を見たあとはしばらく怖くて外も出歩け……

ゴホン!フォンテーヌの民は恐怖で外に出られず往来も寂しくなった!
だが僕が華麗なステップと勇壮な歌声で民たちの心を奮い立たせてやったんだ!
フフン、鬼なんて僕が居れば恐れるに足らず!皆が安心して酒を飲めるよう追い払ってやろう!

>>339ディオナ「そんな連中にはあたしのスペシャルメニューを提供してくるから!」
この店にはスペシャルメニューなんて物があるのかい?
それは特別ゲストである僕もぜひ飲んでみたいものだね!
特別なスターを歓待するには特別なプランと特別なメニューが必要さ!
当然「美味しくなるにゃ、萌え萌えニャン♪」というやつもやってくれるんだろうね?
あれは破壊力があるからいいと思うよ!

>>340「食器洗いによる手荒れが気になる季節」
手が荒れる?この辺りの水は原始胎海から引いているのかい!?
どどどどうしよう!さっきここの水でシャワーを浴びたばかりだ!
頭が灼けて僕の艶のある髪が抜けてないかい!?きめ細やかな絹のような背中が爛れてないかい!?
うぅ…鏡じゃ見られない!お願いだから診断してくれー!

…あ?え?普通の水しか使ってない?
何だ、水で手が荒れるなんて一般人は大変だね。
だがキミの悩みについての対処法はとても簡単さ!
使用人を雇えばいい!食器洗いで手が荒れるならば自身で食器を洗わなければいいじゃないか!

>>341「ここに可愛いお花を飾りたい」
そうだね、僕も彩りが足りないと思っていたところだ!
花瓶を壊されることに懸念があるならば水槽にしてはどうだい?
泥酔していようと、さすがに水槽ごと壊せるような者は居ないだろう。
そしてフォンテーヌの海を見れば分かる通り、水草や海藻でも可愛らしい風景は作り出せるさ!
他に観賞用の魚や僕の大好きなルエトワールも飾ってしまおう!

さて、じゃあ水槽と魚の用意はディオナにやってもらおうかな。
ルエトワールは僕が捕まえてくるから、キミには水草の用意をお願いするよ!

344 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/02/07(Wed) 02:02
>>340
あたしもやらなきゃいけないからね…
掃除とか片付けって担当に関係なく全員でやるものだし。
しかもさすがに手袋付けたままはやりづらいからなおさらにゃ。

まあ、別に水に濡れること自体はどうってことないけど
肌荒れはさすがに困るからね…手を使う場面ってむしろない方が少ないし。
とにかく、こういうのは対策も考えないといけないね。
別にあたしから特にないってわけじゃにけどどう思ってるのか気になるから。

>>341
そうなんだよ…それが問題にゃ。
お店の景観は内側外側問わず少しでも良くしておきたいのはわかってるにゃ。
あとそれ以外にも猫もひっくり返す可能性があるのはもちろん知らないで食べちゃっても困るし。
中には人に問題なくてもそれ以外の生き物には毒なものもあったりするからね?

とにかく、その点は考えないといけないとこだね。
さすがにテーブルに固定するなんてことはできそうにないし
テーブルごとひっくり返すなんてこともありそうだから。

>>342-343

>フリーナ
>この店にはスペシャルメニューなんて物があるのかい?
そ、それは…あたしの気まぐれにゃ!
いったいどんなのが出るかは相手によって変わるからね!
もちろん、いい人ならちゃんといいメニューが出るよ!

…というわけでお客さんは何をお望み?
よくわかってる相手だし頼まれたからにはちゃんとしたのを出すよ!
それはそうとまたあれやるのー?別にダメじゃないけどさ。

>さて、じゃあ水槽と魚の用意はディオナにやってもらおうかな。
なるほど、その手もあったね…
高そうな料理屋さんじゃ置いてあるとこあるみたいだし。

それに釣った魚を入れておくってのもありかもね。
まあ、ちょうどこの前見つけてきたとこだからちょうどいいや。
大体こんなのでよければ使ってみてよ。つ海草

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 08:18
やっぱ寒い時はコタツだよ
この酒場にもコタツを導入しよう

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 18:13
俺の陽気なウクレレを聴いて〜♪

347 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/08(Thu) 18:57
おっと、今日は記念日じゃないか!
皆で今日という記念日を祝おうじゃないか!

…あ、あれ?何の記念日かは分かっているよね?

>>344ディオナ「というわけでお客さんは何をお望み?」
そうだなぁ…僕はさっき家からぼーっと空を見上げていた。
すると夕方と夜の境界線の色合いがとても綺麗でね。
まるでカクテルのようだと思ったんだ。
だから琥珀色と瑠璃色が重なり合った幻想的なカクテルをおくれ。

ああ、ちなみに「萌え萌えニャン♪」じゃなくてもいいよ。
ただし、キミは僕のメイドだからね。何も無しというのは駄目だ。
メイドの奉仕の精神というものは行動で表わさなければいけないよ!
「萌え萌えニャン♪」に代わる素敵なメイド芸を見せてくれるよう期待しているよ。

>>345「やっぱ寒い時はコタツだよ」
コタツって何だい?暖房器具の一種かな?
だが僕は旅人の洞天とやらにも家具を追加してあげたところでね。
これ以上の出費はシュヴァルマラン婦人から止められてしまうんだ。
僕に協力を要請するならばなるべくコストがかからない手段にしてくれたまえ。

そういえば最近、紙には意外と保温性があることに気付いてね。
この古いスチームバード新聞を身体に巻けば暖かいんじゃないか?
…あ、ほら!長さもぴったり合うし風も防げるし全然寒くないぞ!

外で寝るときには欠かせないアイテムだね!

>>346「俺の陽気なウクレレを聴いて〜♪」
へえ、璃月で買った鏡花の琴に似ているね。
黄昏時や静かに物思いに耽りたい夜に似合いそうなメロディだ。
ウクレレの音調に歌はそぐわないから僕の歌声を合わせられないのは残念だが
たまには演奏のみをゆったりと聴くのもいいだろう。

ここにオーケストラ楽団がいればキミのウクレレと合わせて
フォンテーヌの名曲「嘆きと凱旋」を演奏してもらうんだけどね。
今度僕の知り合いの楽団を連れてくるから、その時までにこの曲を練習しておいてくれたまえ!

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/09(Fri) 00:45
春節といえば爆竹!酒場でもお祝いに爆竹を鳴らしまくろうじゃないか!

349 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/02/09(Fri) 02:14
>>345
テーブルと布団が一体型になってるみたいだね…
稲妻じゃ一般家庭にも普及しているレベルって聞いたことある程度かな。

…おいてもいいけど間違いなく猫のたまり場になるね。
確実に占拠されることになるけどそこんとこはどうなのかな?
そんなあったかいとこ憧れってもんじゃないよ?
何ならあたしだって気になるっていうか…別に何でもないんだからね!?

>>346
ふーん、まあお手並み拝見と行こうじゃないの。
モンドには当たり前のように吟遊詩人がいるけどそれとはまた違うのかな?

…なかなか悪くないじゃない。素質はあると思うにゃ。
多分なんかの興行みたいなのでやっていけるレベルじゃない?
珍しい楽器なんか持ってたらいろんな人の目に留まるし。
音色はいかにも南国って感じの雰囲気だけど…テイワットのどの辺?

>>347

>フリーナ
>そうだなぁ…僕はさっき家からぼーっと空を見上げていた。
>だから琥珀色と瑠璃色が重なり合った幻想的なカクテルをおくれ。
なるほどね…わかったにゃ。

夕闇をテーマにした一杯ってことでどうかな?
主な材料は夕暮れの実とググプラムだからいたって普通だけど…
この前のあれとかあれに比べたらずっとまともだから。

>ああ、ちなみに「萌え萌えニャン♪」じゃなくてもいいよ。
>ただし、キミは僕のメイドだからね。何も無しというのは駄目だ。
そ、そうなの…まあ、何とかやってみるにゃ。

あなたのハートに…あれ?何だったっけ?
思いついていたのにいざ口に出そうとしたらド忘れしちゃったにゃ!
これは別に何も考えてなかったとかじゃないからね!?
…とにかく、あたしが丹精込めて作った一品、しっかり味わってよね!

>>348
こら、中でやらない!やるんならせめて外でやって!
火なんか使ってお酒に引火したら大変なことになるんだから!

璃月は今海灯祭の真っただ中だけどそれと関係ある?
その前の詩の大会だったらあたしも出てたから縁はあるし。
それに稲妻には有名な花火師がいるっていう話聞いたことあるから…
もしかして花火の仕入れどころってそこだったりする?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/09(Fri) 14:39
高級な酒は金庫に入れて厳重に管理とかしたりするわけ?

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/09(Fri) 17:45
ワインを大ジョッキで豪快に飲むぜ!見てろ見てろ!

352 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/09(Fri) 21:46
僕がここに来てからちょうど一ヶ月の記念日だったというのに
誰にも祝ってもらえなかった…うぅ……

…い、いやいや、ただ気付かなかっただけかもしれないね!
「1月7日にフリーナ来店」と書いた僕のサインを飾っておこう!
これで皆気付いて祝賀をしようという雰囲気になるはずだ!

>>348「春節といえば爆竹!」
爆発したぁっ!!ひぃぃぃぃぃっ!?
スターの僕を狙ったテロリストの襲撃だーっ!
誰か哀れな僕を助けておくれぇ…!

…へ?お祝いの爆竹?
なぁんだ、爆弾じゃなかったのか。
ゴホン…いや、どうだったかい僕の「震える子羊」の演技は?
ハーハッハ!本来の僕が爆発音くらいで怖がるわけがないだろう!
では演技の調子も上々のようだし、僕も爆竹を鳴らして楽しむとしよう!
そうだ、お酒に爆竹を入れれば衝撃的な味わいが生まれるんじゃないか?試してみよう。

ポイッ

ドカーン!!!!

/爆発オチナンテ、サイテーダァ!!\

>>349ディオナ「あなたのハートに…あれ?何だったっけ?」
ああ、それならば僕も知っているよ!
エピクレシス歌劇場でショーを観たことがある。
「キミのハートにレボリューション!」というやつだろう?
あのゴージャスな感じの海賊の!

あんな一度見れば忘れがたい独演をど忘れしてしまうなんて、
ディオナは本当にもう…ん?「本当にもう」…?
ほんとにもう…ふぉんとぬもぅ…ふぉんてぬむぅ…ふぉんてぇぬ…フォンテーヌ!?
カカッカカッカカッカカッ!ここ!フォンテーヌ!

…という感じのネタだったよね?
さて、思い出したなら改めてやってもらおうか。

>>350「高級な酒は金庫に入れて厳重に管理とかしたりするわけ?」
それは勿論、盗まれるわけにはいかないから管理を…

(いや、金庫なんかに入れたら高価だってことが丸わかりだ。)
  (売ればお金になる物があると知れば強盗がやって来るかも…)
  (……ヒッ!?ダメだダメだ、高級な物なんて思わせないと!)

い、いやいや、ここの店にそこまでのお酒は置いていないみたいだよ?
安くて庶民にでも手の出しやすい酒ばかりが置いて…

(待った!安酒ばかりだと思われるのもまずいぞ!)
  (この店にやってくる客が安酒狙いの荒くれ共ばかりになってしまう…)
  (そんな事になったら――あわわわ……)

こ、ここには今お酒なんて置いてないんじゃないかなあ?
すまない、店に置いてあった酒はすべて僕が飲み干してしまってねえ!
久々の公演で喉が乾いていたのかなあ?潤いを求めて気付いたら無くなっていたのさ!

>>351「ワインを大ジョッキで豪快に飲むぜ!」
そういった暴飲暴食は避けるべきだ。
明日を生きるつもりが無いアウトサイダーなら別にいいが、
飲み過ぎは身体を壊すだけだしキミが倒れることで悲しむ者も居るだろう。
また、飲酒中に倒れて騒ぎにでもなれば周りの者だって雰囲気を壊されるだろうし
介抱しなければならない店の者たちの労力も推し量るべきだよ。

フォンテーヌでは酒は嗜むためのものさ。
飲んでも呑まれるなという言葉どおり、僕は程々に楽しむのがいいと思うがね。

353 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/02/10(Sat) 11:54
>>350
当然だよ…あたしは一応開けられるけどね。
あんなの裸で置いておいたら宝盗団みたいな連中に目を付けられるよ?
それにそうじゃなくても放っておいたら味が変わっちゃったりもするから。
お酒にはちゃんと適切な保管方法ってものがあるんだよ。

あたしがいるからには手なんて出させないんだからね?
どうしても飲みたいんならあたしでもいいから誰かに声をかけること!

>>351
あーあ、そんな下品な飲み方しちゃって…聞いてあきれるにゃ。
ワインっていうのはね、味だけじゃなくて香りも楽しむものなの!
そんなガバガバ入れちゃったら台無しになっちゃうんだから…

あとワインは飲む時に適度に空気に触れさせた方がいいんだけど
それも兼ねてちょっとずつ飲むものなんだよ?
だからそんなのも知らないで飲んでたら鼻で笑われるよ?

>>352

>フリーナ
>僕がここに来てからちょうど一ヶ月の記念日だったというのに
あれそういう意味だったんだ…別に忘れてたわけじゃないからね!

だってもう来てからだいぶたってずっと前からいたような気がしたから。
いるのが当たり前のような気がしてさ…もちろん、いい意味でね。
これからも一緒に盛り上げていきたいかな…何でもない、何でもないからね!

>ああ、それならば僕も知っているよ!
いや、それを意識したわけじゃないんだけど…
よく使いそうなフレーズから適当に用いようとしただけで。
しかも国家は7つしかないからすぐネタ切れしそうだし。

話変わるけどそもそもテイワット全域がまだ謎な気がする。
世界の端がつながっているのかどうかも含めてね…丸い世界かもわからないし。
行こうとすると何かに止められるっていうとか言わないとか。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/10(Sat) 16:21
ちょっくらここをポーカーテーブルにさせてもらう

355 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/10(Sat) 20:55
キミたちはパスタメジャーを知っているかい?
一人分〜数人分に対応する穴が開いていて、そこに通せば望みの量を測れるという代物だ。
実は今日雑貨屋巡りをしていたところ、六人分まで測れるパスタメジャーを発見してね!
これで超大盛りパスタを食べたいときに大助かりするというわけだ!
どうだい、羨ましいだろう?

>>353ディオナ「世界の端がつながっているのかどうかも含めてね…」
おや、キミは世界に端があって端と端は繋がっていると言うのかい?
それじゃあ世界の端に行ったら元の場所にワープするとでも言いたいのかい?
アッハッハ!ディオナは何とも想像力が豊かだね!残念ながらワープ装置なんてフォンテーヌの技術でも作れないよ!
もしもそんな物があればフォンテーヌからモンドまでだってひとっ飛びじゃないか!
きっと僕の姿見たさで、このサロンがフォンテーヌ人で埋まっているところさ!

世界の外には燼寂海や鯨淵海が拡がっているよ。
そして僕が思うに、それより先にだって別の世界が拡がっているはずだ。
僕たちの思考に果てが無いのと同じく世界にだって果ては無いのさ。

>>354「ここをポーカーテーブルにさせてもらう」
へえ、僕とポーカーで勝負をしたいのかい?
ちょうど寝る前の暇つぶしを探していたところだ。
フフン、今夜は楽しい夢が見られそうだね。キミにとっては悪夢だろうけど。

それじゃあカード配布だ!
ふむふむ…僕はこういったゲームではかなりツいているね!
さて、キミはベットするかい?キミがベットしたら僕はレイズだ!
僕の手に勝てる自信があるならば掛かっておいでよ!

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/11(Sun) 07:39
お2人には気になるお相手とか恋のお話とかないの??

357 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/02/11(Sun) 17:33
>>354
それは別に構わないにゃ…
うちの店はカードゲームの会場になってるくらいだからね。
飲みながらかどうかは別として酒場でやってもおかしくないから。

ただし、やるのはいいけど問題は起こさないでよ?
イカサマとか負けたからといって言いがかりつけるとか
挙句の果てに乱闘騒ぎとかはご法度だからその点は気を付けること!
それさえ守ってくれればあとは自由に使ってね!

>>355

>フリーナ
>おや、キミは世界に端があって端と端は繋がっていると言うのかい?
>世界の外には燼寂海や鯨淵海が拡がっているよ。
あたしがというよりは常連客から聞いた話だけどね…
何でも知り合いの知り合いに自称異世界出身者がいるみたいにゃ。
その人が元居た世界ではそうだったらしいよ?
ずっと突き進んでいったら元の場所に戻ってきたみたいだってさ…

…とまあ、あくまで聞いた話だから信じるかは任せるよ。
まだまだテイワットも未開の地とか謎の国家も山ほどあるって話だし。

>>356
別にそんなのいないから!あたしを何だと思ってるの?

仮にいたとしてもパパが認めてくれるかどうか…
こういう時の父親って最大の壁になるのはよくあるんじゃない?
どっち側…娘さんの彼氏も父親もその心境をぶちまけに来るからね。
あたしは第三者だから最終的には本人たちで何とかしてとしか言えないけど。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/11(Sun) 23:15
三星堆遺跡って?

359 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/12(Mon) 18:16
やぁ皆、僕は週末に璃月を旅行してきたよ!
ちょうど海灯祭というお祭りが開催されている時期でね!
璃月港も山間の町も含めて色々と見て回ってきたが特に獣舞劇というのが有益だったよ!
僕が普段演じる役とはイメージが違うけど、たまにはああいった荒々しさを追求してもいいかもしれない。
いずれ映影界で「荒海のフリーナ」と呼ばれるようになるかもしれないね!

そうだ、土産にハスの花パイを買ってきたので配ろう!
どうだい、開いた花のような見た目がとても綺麗だろう!
その上、食感もサクサクして小気味いいし甘くて味も上々だ!

…まぁ他に売っていた物は何て書いてるか分からなかったんだけどね。
付き添いの者に大量買いは止められたが皆に配る分くらいはあるから遠慮せず持って行くといい!

>>356「気になるお相手とか恋のお話とかないの??」
えぇっっ!?無い無い、そんなものは無いよ!
僕は数百年間ずっと孤独に生きてきたんだ。今更そんなこと考えられるわけ…

(…あれ?この言い方じゃ僕が可哀想な感じに聞こえないか?)
  (いや辛かったのは確かだけど、僕はぼっちだったわけじゃないぞ!)
  (だが何て言ったら伝わるだろうか…)

…コホン!僕はフォンテーヌの大スターだよ!
僕の劇に魅了される観客すべてが愛人であり、歌劇場に足を運ぶ者すべてが恋人だ!
皆が僕の歌声に心震わせることを求めているというのに、誰か特定の者にだけアピールするのは不公平だろう?
演劇とともに生き、役者として死ぬ…それがフリーナ・ドゥ・フォンテーヌの人生さ。

>>357ディオナ「何でも知り合いの知り合いに自称異世界出身者がいるみたいにゃ。」
ふーん…まぁそういう設定はよく見かけるよ。
無職に転生したり、スライムに転生したりって話だろう?
だが僕は自分で見たり体験していないことについては信じないようにしているんだ!
人が知覚しないものを認識できないのと同じように、その者は方向感覚に乏しくただ道に迷っただけかもしれない。

本当に異世界とやらがあるならば、
僕も水スライムのようにぼーっと生きられる生物になりたいものだね!
一日中水辺でぽよんぽよんと過ごせればどれだけ楽だろうか…

ディオナは姿を変えられるなら何になりたいんだい?

>>358「三星堆遺跡って?」
何処だいそれ?僕は初めて聞いたよ。
名前のイメージからすると璃月にある遺跡かな?
あの国は魔神が多かったらしいから遺跡もそこら中にあるんだろうね。

それで、その遺跡は有名な場所なのかい?
今回の旅では璃月全部を見て回る時間なんて全然なかったけど
キミがオススメする観光地ならば次回訪問する候補地として覚えておこう。
人生は三流芝居のように退屈で長いものだ…たまに楽しいことや美しいものに触れないと病んでしまうからね。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 22:08
休日はどんなことして過ごしてますか?

361 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/02/13(Tue) 01:07
>>359

>フリーナ
>ふーん…まぁそういう設定はよく見かけるよ。
>本当に異世界とやらがあるならば、
稲妻の方の書物にその手の話はいっぱいあるみたいだよ…
なんか小説のコンテストみたいなのをやっててそこでよくネタになるから。
最近流行っているのがそれってことなのかな?
もちろん、あくまで想像であって本当の話は極めてまれなんだけどね。

それにしても魔物に生まれ変わったらどうなるんだろうね…

>ディオナは姿を変えられるなら何になりたいんだい?
あたしは…特にそういうのは考えたことないけど
猫じゃそのまますぎるし何か違う動物とかってのもありかもね。

ただ、逆に狩られる側になったらどうしよう?
普段は狩人として獲物を追い続けている身だけどその「獲物」はね…
敵側の心理を知ることで活かせるものがあるかもしれないけど。

>>360
休日っていうと…定休日とかでいいのかな?
あるいは年中休まずに営業し続けていても非番の日はあるし。

あたしだったら狩りに出かけるね…
新しいメニューのための材料を探しにいかないといけないから。
もちろん、それが何なのかは企業秘密なんだけどね…
隠し味が何なのか知ったら飲む気なくす…じゃなくて面白くないでしょ?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/13(Tue) 04:16
三星堆遺跡。
いわゆる蜀の地の古代文明遺跡である。

363 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/13(Tue) 19:49
何やら巷ではイベントがあるのかい?
憧れている人にチョコレートを贈る日が近いんだってね。
皆、スターである僕にチョコレートを贈りたいという気持ちは分かるが
僕の両手で持てる範囲にしておくれよ?

>>360「休日はどんなことして過ごしてますか?」
休日?今や平日も休日も特に変わらないなぁ。
そこら辺でぶらぶら散歩し雑貨屋で小物を買って喫茶店でお茶をし
しばらくぼーっとして夕方になれば食料品を買って家に帰って夕飯を食べて寝る、って…

…ゴホン!一般人ならばそういった無味な一日を過ごすだろうね!
だがスターの僕は休日も平日と変わらず忙しい日を過ごすものさ!
有名人の僕が街を歩くだけで聴衆が放さないからね!街角での小粋なトークにプチサイン会!
午後は閑静な街中にあるお洒落なカフェで、エスプレッソを飲みながら優雅に微笑む僕の姿が見られるだろう!
夕方には今フォンテーヌで最も有名な歌劇団のショーを楽しみ、そして夜の街に消えゆくんだ!

ま、まぁスターの僕の休日はこんな感じかな。
ここにフォンテーヌの民がいないため休日に咲くフリーナの華を見せられないのが残念だ!

>>361ディオナ「ただ、逆に狩られる側になったらどうしよう?」
おやおや、キミは狩る側にいるつもりなんだね。
ならば僕が恐ろしい獣をここに連れてきたらどうなるかな?
たとえば…モンドには奔狼の領主と呼ばれる王狼が居ると聞いているよ。
僕は役者だ…他人を怒らせる芝居も得意でね。試練を受けるかと聞いてきたから「ディオナが受ける」と答えてあげたよ。
その内この店にその狼がやってくるかもしれないね。

フッフッフ…青い顔してどうしたんだい?
僕が狩られる側で、キミも狩られる側…ただそれだけのことだよ。
……というかあの狼、本当にこの店まで追いかけてきたらどうしよう!?
開けた場所があったから次の演技の練習をしていただけで、あんな怖い狼縄張りを侵すつもりは無かったんだー!

>>362「いわゆる蜀の地の古代文明遺跡である。」
だからその遺跡がどうしたんだい?
何がオススメかを教えてくれるわけでもなく、僕と会話をするつもりも無さそうだね。
劇とは演者の掛け合いで成り立つものだ。会話をする気が無いなら次から反応しないからね。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 00:08
これ2人に友チョコ!ズッ友だょ。。。!
っ【フォンダンショコラ】

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 00:44
たしか三星堆遺跡と原神がコラボしてたりしてなかったか?

366 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/02/14(Wed) 01:09
>>363

>フリーナ
>おやおや、キミは狩る側にいるつもりなんだね。
>フッフッフ…青い顔してどうしたんだい?
そういえばそんな伝説は聞いたことあるね…
割とどこにも言えるけど強大な何かが封印されてるみたいな。

…それはそうと何やっちゃってるの!?
いくら何でもあたしが引き受けるなんて一言も言ってないからね!
しかも向こうも氷元素持ちだから相性も良くないし…
でもすっぽかすのもそれはそれで無礼になりそうな気がするにゃ。

…ところであそこから出ることってできるの?
封印されている場所から動くことはできないなんて珍しくないよ?

>>364
あ、ありがと…別にうれしいとかじゃないからね!

それはそうとそういう渡し方もあるんだね…
あたしからも…その、ないってことはないんだけどどう?
とりあえずあたしなりに適当にそれっぽいのを用意してきただけだから!
だから、その…くれぐれも過度な期待はしないでよね!

>>365
どうやら実際にやってたみたいだね…
そう考えるとあながち関係ない話であるとも言えないか。
完全に異世界だからスルーしちゃったけど。

そして案内役を務めているのが璃月でも指折りで博識なあの人だね…
web上でイベントもやったみたいだし…残念ながらもう終わってるけど。
イベントに引っ張りだこになると知名度もあるってことかな?
もしあたしが呼ばれるとしたらどういうイベントになるんだろう?

…できればお酒以外を希望するにゃ。

367 名前:フリーナ ◆44ETPJ3c 投稿日:2024/02/14(Wed) 18:07
しばらく暖かい日が続くようだね!
ドラゴンスパインの雪が溶けてしまわないか心配だよ!
遠くから見る雪山の風景は雄大だから、あれを見ていると僕の創作意欲も増すってものだ!

>>364「これ2人に友チョコ!ズッ友だょ。。。!」
嗚呼、永遠の友情を誓った友よ!
これがたとえ毒であろうとも、僕はありがたく頂戴しよう!
なぜならば我らは同じ日、同じ時に死ぬことを願う朋友であるのだから!

…おっと、どうも璃月で使われる言い回しに引きずられてしまうね。
先日璃月を旅してあちらの文化に触れてしまったからかな?
まぁあちらの物の言い方も悪くはないんだけど…
だが甘い時を過ごすのにふさわしいスイーツはフォンテーヌの方が上だ!

さて、僕からはフォンテーヌ流のデザートでお返ししよう!
少しビターな風味が人生の苦さを感じさせる大人なケーキだよ!
リボンに見える部分ももちろん食べられるから目も舌も楽しんでおくれ!

っ【プル・ラ・ジャスティス】

>>365「三星堆遺跡と原神がコラボしてたり」
へえ、もしかして鍾離先生が案内役をしてたのかい?
僕も璃月の翹英荘って場所をガイドしてもらったことがあるよ。
あの人はそれぞれの土地や特産品の云われとか、昔の歴史に随分と詳しいよね。
まるでその地で生まれた魔神のようだ…なんて、まさか魔神があんな余生を過ごす人みたいに生きているわけがないか。
ヌヴィレットが観光客に対してパレ・メルモニアを自分でガイドするようなものだし…
いや、時間が空いていれば彼ならやりかねないかな?

>>366ディオナ「封印されている場所から動くことはできないなんて珍しくない」
ああ、そういう事情もあり得るのか。
では一目散に逃げ…ゴホン!歯牙にかけず煙に巻いたのは正解だったね!

だが先程から犬のような動物に会うことが多いような…
まさか狼が僕たちをマークしているということはないだろうね?
それにフードを被った不審者が時々こちらを窺ったりしていたんだが…
ふむ、ディオナが問題ないと言うのであればおそらく大した事ではないんだろう!
僕は念のため鍵がちゃんと掛かる部屋で誰かが来ても決して扉を開けないように過ごすけどね。
キミもくれぐれも用心したまえ!

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 20:48
バレンタインに恋人と星空を見るのが夢
それは未だに叶いそうにない

369 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2024/02/15(Thu) 01:52
>>367

>フリーナ
>ああ、そういう事情もあり得るのか。
>だが先程から犬のような動物に会うことが多いような…
もしかしたらあの人かな…奔狼領なら思い当たる人がいるから。

それだったら危害を加えなければ問題はないと思うよ?
だけどその様子じゃ警戒はされているだろうね…狩人の性でわかるよ。
もしまた余計なことをしたら間違いなく攻撃されるにゃ。
狼は統率力すごい高い生き物だから気を付けた方がいいと思う。

>>368
それバレンタインの必要ある?
…って、そこに突っ込むのはさすがに野暮すぎるか。
どうしてこんなロマンチックな日になったの?

それはいいとして星を眺めるのはいいかもしれないね…
人によっては星を見れば未来がわかるっていう人もいるとかいないとか。
とりあえず明るいものならそれでいいんじゃない?
ちなみにあたしは恋愛相談は専門外なんでそこは何も言えないからね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)