掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

757 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/28(Thu) 22:27
>>691
夏休みの宿題ですか…。
わたくしたちプリンセスプリキュアは、それをみんなちゃんと終わらせましたわ。
プリンセスたるもの、文武両道が当たり前ですもの。
今年の夏も暑くなるのでしょうね、きっと…。
ですがそれを心待ちにしていますの。

>>696 れいかさん
あら、また新しい方が…。
まあ、上品な方ですわね。あなたもプリンセスですの?
えっ?スマイルプリキュアの一員…?
そうでしたの、歓迎いたしますわ!
れいかさんって、本当プリンセスと見間違えるほど美しい方ですわね。
もうそれを十分名乗れるのではなくって?

>>702
まあ、プリンセスプリキュアチームと、
魔法つかいプリキュアのお二人に、うららさんとれいかさんを加え、
宝探しゲームをしたら、ですか…?
そうですわね…れいかさんがとても頭が切れそうなので、
なかなか苦戦しそうですけれど…。
でも、わたくしたちとて負けませんわよ?

>>710
無謀な行動はできればしないほういいですわよね。
ですが…それがたしかに鍵になることもありますわね。
たとえば、敵のまっただなかに飛びこんでいくのは一見無謀なようで、
味方に勢いと勇気をもたらしたりしますものね。

>>721
プリキュア教科書…ですか?
聞いたことはありますが…わたぅしたちプリンセスプリキュアのことも、
それには記してあるのでしょうか…?
今の世の中は、個人情報がとても大事ですわ。
あまり出回りすぎるのもどうかと…。

>>728
うふふ。ありがとうございます。
わたくしもプリンセスプリキュアとして、とてもうれしいですわ。
最終回…みなさんの目にはどう映りまして?
感想は人それぞれでしょうけれど…、
いつまでもみなさんの心に残るプリキュアでいたいものですわ。

>>729
さあ…それはクローズでも聞いてみないと…。
ただ、敵幹部はほとんど一人でやってきますわ。
そしてプリキュアは複数いますから、数の上での不利を補うためでは?
それでもプリキュアのほうが多いということもよくありますけれど。

>>732
ファイブdeチャンス…?
それはいったい…ええっと…。
あっ、そうでしたわね。プリキュア5で出たクイズ番組でしたわ。
それにわたくしたちが出たら…ですか…。
面白そうではありますけれど、また罠などがあるのでは…?
そうでないのならば、優勝はみなみではないでしょうか?

758 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/04/28(Thu) 22:28
>>735
まあ…そうですわね…。
プリキュアに変身すれば、身体能力は大きく跳ね上がりますから…。
それで体力テストをしてもあまり意味はありませんわ。
プリキュアの中だけの話ならばともかく…。

>>738
そうですわね…そういうこともたまにありますわね…。
わたくしなんて、普段身の周りを世話してくださるメイドが、
実際どのような人なのかわかりませんし…。
まあ、それはそれでよいのではなくって?うふふ。

>>739 >>742 みらいさん
…はっ…そういえば…!!
ご…ごめんさいみらいさん…気がついてはいたのですけれど、
お話のタイミングを失っていましたわね…。
これからは、積極的にわたくしからも話しかけますわ!
あらためて、よろしくお願いいたします。
ええとなんのお話をしましょうか…。
そうですわ、みらいさんはドーナツはお好きですか?
私も人間界にいたとき、よく仲間たちと一緒に食べましたの。
甘くてとてもおいしかったですわ。
ただ…あまりたべると太ってしまいますけれど…。

>>744
まあ!そうなんですの?
それは光栄ですわ!プリンセスプリキュアのBGMが、
魔法つかいプリキュアでも使用されるだなんて!
他にもあるということですの?それでしたらわたくし、
今後チェックしてみますわ!まずはプリキュアのサウンドトラックを手に入れないと…。

>>745
日中のお日さまの光はもちろん大切ですけれど、
夜の月明かりの優しさも、十分人には必要だと思いますわよ?
つまりはバランスということですわ。
明るすぎても、暗すぎてもいけないと…。 

>>747
あなたは、「言霊」というのをご存じでしょうか。
言葉には、力がこもっている…ということなのですけれど、
それは何かを実現させるために大きな働きをするそうですわよ。
ですから、何気ない一言でも、実は大きな力があるのです。
わたくしたちでそれが得意なのは…もちろんはるかですわね。

>>748
ええ、わたくしもそうなのですけれど、
たとえば人間界に来たころのわたくしは、まるで全然何もできなかったですわよね。
それでも…見捨てたりせずに仲間たちが支えてくれたのです。
それは…わたくしにも価値があると気付いてくれたからなのですわ。
だから…どのような方でも、見た目で判断してはいけない…ということでしょうね。

>>750
不遇キュア…?それはいったい…?
キュアマーメイド…みなみの名前も入っているようですが…。
ぞの全員とも、特に不遇とは思いませんわよ?
むしろ、プリキュアの中でも積極的な人たちではないでしょうか?

>>751
まあ…!そのようなことが…?
悲しいお話ですわね…なんていうことでしょう…。
44歳…まだまだお若いのに…。
はい…私もご冥福を強く願いますわ…。

>>753
そうですわね。そのような感じでいいのでは?
キュアメロディのキャラソンは2つあるんですのね。
わたくし実はプリキュアのOPとEDを除くほかの曲には疎いのですけれど、
ちゃんとこれからチェックしていかないといけませんわね。

>>754 クローズ
そうでしたわね…ロックは急成長していく自分をきっと過信していたのでしょう。
そしてディスピアを裏切って…果てはもしかしたら、
ディスダークごと乗っ取るつもりだったのかもしれません。
それくらい、あのときのロックはたしかに強かったですから…。
あなたがもしロックと同じ立場だったら…と考えたことはありますか?
運命なんて…わからないものですわよ?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 05:16
自分が出てないプリキュアはどの範囲まで見た?

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 10:30
久しぶりに見たらいくつか書き込み消えてない?

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 11:40
流石キュアエース
ttp://hono-kana.com/post-5741/

762 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/29(Fri) 20:35
>>681 うららちゃん
わあ〜っ!これがうららちゃんが出してるCD!?
ステキすぎる〜っ!!
ありがとう、聴いてみるね!!
そうなの、私は花のプリンセスに小さいころからあこがれていて…。
それに向かってがんばってるんだよ〜!!
うららちゃんはアイドルに女優と、幅広い活躍をしてるんだよね。
いいな〜本当輝いてるって感じで…。

>>684
クローズがよみがえって、ディスダークも変わったんだよね。
クローズは強かったなあ〜…ストップとフリーズもだけれど。
やっぱりそのとおりだよね。
今戦っている相手に勝利できても、これまで以上の敵が出てくるかも…って。

>>685
えっ?そうじゃないの?
だって、黒幕…私たちの場合はディスピア…を倒したら、
世界に平和が戻ったよ?
もしかして、クローズたちがまだ残ってるからってこと?
う〜ん…だとしたらどうしようかな…クローズたちをやっぱり倒さなきゃだめ…なの?

>>687
そうだよ〜!桜だって散った後は葉桜になって、
暑い夏を越えて、秋にその葉を落として、
冬の寒さに耐えて…そして暖かくなったとき、
いっせいに咲くの!
桜って、一年に一度しか咲かないからステキだって思うんだ〜!

>>688
たしかにそうなったら学校で授業どころではないけれど、
うらやましいなんて言ったらだめだよ〜!?
私たちも学校の中で何度か戦ったことがあるけれど、
みんなに被害が及ばないか心配でならなかったんだから。
最終決戦では、結局そうなっちゃったけれどね…。

>>689
うん、たぶんそうじゃないのかな?
とはいっても、私たちプリンセスプリキュアには、
中学1年生が多いけれどね。
2年生はみなみさんだけだから、比較的幼いプリキュアってことになるのかな?

>>690
わあ〜ありがとう〜!!
そういってもらえると、プリキュアやっててよかったと思うよ〜。
あきらめないことの重要さと、仲間の大切さ…。
どちらも、プリキュアのテーマでもあるよね!
これからもそれを忘れないでがんばってね!

>>691
夏休みの宿題だったら、私もちゃんとやったよ〜!
ぎりぎりだったけれどね…えへへ。
でも、このノーブル学園に入った以上は、
やっぱり文武両道でなくちゃね!

>>696 れいかちゃん
わぁ〜っ!また新しい仲間が増えたよ〜っ!
キュアビューティのれいかちゃん!よろしくお願いします!
私は春野はるか!ノーブル学園の一年生です!
はあ〜それにしても、本当美人だね〜れいかちゃん!
あっ、年上だかられいか「ちゃん」は失礼かな…?れいか「さん」って呼ぶね。

763 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/29(Fri) 20:36
>>702
プリンセスプリキュアと魔法使いプリキュア+うららちゃんとれいかちゃんで、
宝探しゲームをするの?面白そう〜!!
そうだね〜でも相手には悪いけれど、勝つのは私たちだよ!…なんてね。
同じ4対4だからわからないなあ…。何が隠されているのかにもよるけれどね。

>>708 みらいちゃん
本当、おいしいねこのイチゴメロンパン!
私の住んでいるノーブル学園ではこういうのないからうらやましい!
桜はもうちってしまったところがほとんどだけれど、
これからは暖かくを通り越して暑くなるから、
お花にとってはいい季節になるよ〜。
あっ、でもそうだね…たしかに、その前に梅雨があるんだよね…。
でも雨も降らないと水不足になっちゃうからね、しょうがないよ。
ところで、最近何か新しい魔法覚えたのかな?

>>710
無謀な行動が鍵になる…?
う〜ん、そんなことあったかなあ?
そういえばミス・シャムールがシャットと戦いを始めたとき、
無謀だって思ったら、ミス・シャムールは互角の戦いをして…。
あのときは驚いたなあ。そんな感じ?

>>718 クローズ
うん、伊達にずっとディスダークと戦っていたんじゃないもん。
できれば話し合って解決できればいいのに…って、いつも思ってたよ。
だって争うだなんてプリンセスらしくないもの。
いくら強く、っていってもね。
うん、他のプリンセスプリキュアも予想外だったみたい。
でもみんな、争わないころを望んだから…だからあなたを倒そうとはしなかったんだよ。

>>721
詳しいことは、私もよくわからないんだけれど…。
プリキュア教科書って、もうプリキュアの秘密全集みたいなものでしょ?
だからとっても大事に扱わないといけないんじゃないのかな…?
確かに何らかの防護策が必要だよね…。

>>723
魔法つかいプリキュアのサウンドトラック…?
それはステキだね!私もチェックしなくちゃ!
変身するときのBGMがやっぱり一番好きかな、私は。
プリンセスプリキュアでもそうなんだ〜。

>>728
プリンセスプリキュアの最終回を、何度も見てくれているの?
わあ〜っ!!うれしすぎる〜っ!!
どうもありがとう!いつみても感動するだなんて…。
私たち、プリキュアをやっててよかったよ〜本当に。
これからも、あなたの心にプリンセスプリキュアがいますように…。

>>731
あ、あのときのことは…。
そうだよね…ゆいちゃんが…。
で、でも…あれはクローズが私を陥れるための罠だったから…。
そのあたり、もう整理できているんじゃないのかな…?ゆいちゃん。
もしそうでないというのなら…私が悩みを聞いてあげなくちゃね…。

>>732
ええ〜っ!?ファイブdeチャンスってあれでしょ?
プリキュア5で出てきた、もうなんでもありのクイズ番組!
あれに出ろっていうの…?出たら誰が優勝するか…?
う〜ん、まともにいけば…みなみさんかれいかさんじゃないのかな?
まともにいけば、の話だけれどね…。

764 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/29(Fri) 20:37
>>734
あはは…それは確かに意味ないよね…。
だって変身した状態で計測したら、
たぶんオリンピックで金メダルがとれちゃうよ。どんな競技でもね。
ちなみに私は、運動はあんまり得意じゃないけど…。
でも体力テストになったらがんばるよ!

>>738
そうかな?う〜ん…。
あっ!でも私たちにもいるといえばいるね。
そう、白金さん!
あの人はたしかに親しいけれど、何者なのかよくわからない…。
う〜ん…人間関係って難しいね…。

>>744
へえ〜そうなんだ…。
それは知らなかったなあ…まだまだだね、私…。
過去のプリキュアのBGMを流すのって、一種のファンサービスだよね。
他にも使われることあるかなあ?

>>745
植物にはね、昼のお日様の光が必要なのはもちろんだけれど、
夜の月明かりも大事なんだよ!
だって植物は、二酸化炭素を酸素に変えなくちゃいけないから。
まぶしい光ばかりじゃ植物も疲れちゃうから、
安らぎの光も必要だってことだね。

>>747
何気なく口にした言葉、かあ…。
う〜んそうだね、言葉っていうのは難しいね…。
何気なく言ったことが、人を元気づけたり、時には傷つけたり…。
言葉使いは慎重に行かないとね…。

>>748
うん、そうだね。
物事を一目で判断してしまうのは禁物だよね。
私もそうだけれど…。
最初のころは、きららちゃんを冷たい人だなって思ってたの…。
だけれど、プリンセスになるって言ってくれて…。
それで目から鱗が出たよ!やっぱりイメージを固定してしまうのはいけないよね!

>>750
不遇キュア…?って何…?
えっ?なんでキュアマーメイド…みなみさんの名前も入っているの?
不遇って…あんまりよくないっていうことだよね?
その一人がみなみさん…?う〜ん、よくわからないなあ…。

765 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/04/29(Fri) 20:38
>>751
えっ…そんなことが…?
そうだったんだ…私全然知らなかった…。
プリキュアシリーズにこんなにも深くかかわってくれたのにね…。
本当、ご冥福を強くお祈りします…。

>>753
ええっと…辞書辞書…。
…えっと、うん、そうだね、そんな感じの訳でいいんじゃないのかな?
キャラソン…私にもあるんだよね。
魔法つかいプリキュアのぶんも来月出るサウンドトラックに収録されるかな?

>>758 トワちゃん
トワちゃん、その後どうしてる?
カナタと一緒に元気かな?
ホープキングダムにも、季節ってあるののかな?
桜の花が咲いていたらステキだなあって思うよ〜!
たまにはこっちにも遊びに来てね〜っ!!

>>759
ええ〜っと…私はとりあえず一通り見たんだけれど…。
プリキュアも歴史が長いからね。忘れちゃってる部分も多いかな…。
だからときどきDVDで復習してるんだ。
れいかさんとうららちゃんがきたから、スマイルプリキュアとプリキュア5もね。

>>761
キュアエースの声優さんすごい!
そっか…今も熊本で地震がすごいから…それへの寄付活動ってことだね!
私たちにもできること…何かあるかなあ?
う〜ん…せめて募金くらいはしたいかな…ほんの小さなことでしかないけれど…。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 00:50
はるはるときらら、みなみの絡みも見たいな

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 20:21
遠藤正明はおじゃ魔女の曲もカバーしたらしいから
プリキュアも出来そう

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 22:23
プリキュアは殆どポジティブだが
ネガティブなプリキュア挙げるなら誰?

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 02:26
ハトプリメンバーここには居ないが
ttp://purisoku.com/archives/8371764.html

770 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/01(Sun) 10:25
そういえばバーベキューでお肉やお野菜だけじゃなく、果物を焼くのもアリだよね。
今度やってみたいな〜。

>>732

クイズかぁ〜わたしちょっと苦手だな〜。
多分、れいかちゃんかみなみさんが勝ち抜くと思うんだけど…。

え?勉強?
う、うん!頑張るよ!
2年生になったしテストだっていい点とっちゃうんだから!

>>738

親しいけど分からない人か〜。

水晶さん…というかキャシーさんか…。
校長先生の水晶さんだけど、今の所謎が多いというかどう関わったらいいか距離感がつかめないというか…。
う〜ん、モフルンやはーちゃんはすぐに距離感掴めるんだけどな〜!
あ、モフルンは昔から一緒だから距離感もなにもないけどね。

>>739

うわぁ、なんかすみません気を遣ってもらっちゃって…。
わたしも途切れちゃった〜どう切り出そう〜とか失礼が無いように〜とか色々考えちゃってて…。
そういえばキミマロさんってみなみさんの婚約者でしたっけ?
聞いてたよりずっと紳士ですね!

>>740

うん、いいことなんだけど誤魔化すのも大変だよ〜…。
最近バレそうになる場面も増えてきたし何か考えないと…。

う〜ん、考えたとこで何も思いつかないんだけどね〜。
校長先生に相談してみようかな〜…ううん、やっぱりわたし達で考えるべきか…。

>>741

それはわたし達にも言えてしまうので…。
はるか達と比べてもわたし達なんか身長低めだよね…。
クラスではそこまで目立って低いわけじゃないんだけど…。
やっぱりアレかな? 食べてる物なのかな?

>>743 >>746

だ、大丈夫!まだ平気まだ平気!
それに失敗した時のリスク怖いもん!
ほら、鳥とかで誤魔化せてるし…。

か、顔見られてもこの世には3人はそっくりさん居るっていうから誤魔化せる…
んじゃないかなぁ?

>>744

あ、それ聞き覚えあるーっていうのが出てくるんだね。
それってワクワクもんだぁ!
でも、そう考えるとそれが使えない初代の人達って凄かったんだよね。
魅せ方とかアイテムだって色んなプリキュアを経て進化してきたんだろうし、
その礎を作り上げたっていうのはやっぱりすごいって思うなぁ。

>>745

夜のお月様は綺麗だけど、ずっと夜は嫌だなぁ。
だからといってずっと日が沈まないのも困っちゃうし…。
やっぱり一日は日が昇って沈むが当たり前なんだよね。
そうじゃなきゃきっと時間も忘れちゃうそうだもん。

>>747

わたし達の所では結構あるよ。
戦いの前にやってたことがヒントになって切り抜けたりすることもあるし。
ただ、それを活かせるかどうかも難しいもんね。
今の所活かせてるわたし達は優秀…なのかな?

>>748

うん!視点を変えれば気分も変わる!
怖いものも怖くなくなる!
逆もまた然りなんだけどだったらさらに視点を変えてもいいんだよ!

あの時も今もそうだったんだよね。
そういえば、あの頃もモフルンと一緒だったなぁ…。
あの時からモフルンが動いてたらどうなってたんだろうなぁ…なんて。

>>749

どうなんだろうね…?
老衰は無いにしてもわたし達より成長して大人になって…
リンクルスマホンからお酒とか出てくるようになったら…
わぁぁ、わたし達の立場ないよ〜!
お世話する方からお世話されちゃう側になっちゃうよ〜!

771 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/01(Sun) 11:23
>>725 みなみさん

あ!そういえばみなみさんってはるか達に勉強教えてたんですよね!
わたしにも教えてくださいっ!
リコが真面目に勉強してるし補習を受けるとプリキュアの名前に傷がつくとかいうし…。
どうかこのとーりですっ!

>>751

プリキュアを支えてくれた人がまた居なくなっちゃったんだね…。
でも、その人が残していったものはきっとこれからに繋がってくと思うよ。
わたし達もそれに応えられるよう頑張らないと!

>>753

いま、みらいって言いました?!

あ、違う…?
歌詞…?

う〜ん、英語はよく分からない…ことわざも若干知ったかぶりで使ってるくらいなのに…。
うわ〜やっぱり勉強は苦手だよ〜!

>>754 クローズ

こっちはプリキュアであることも含めてだから余計に…。
しかも、知られたら魔法の杖没収とか今迄のプリキュアの皆より質が悪いよ〜。

あ〜なんとか隠さないといけないけど、だんだん厳しくなっちゃって…。
あれ? そういえばクローズとか結構派手な格好してるように思うけど、
普通の人とかに見られたりしないのかな?

>>758 トワちゃん

ご、ごめんね何か気を遣わせちゃって。
ドーナツかぁ…うん、わたしも好きだよ〜!
ドーナツも紅茶に合うよね!
わたしはやっぱりイチゴチョコのが好きかな?
ちょっとサクサクしててイチゴのチョコが乗ってるの!
イチゴメロンパンも好きだけどたま〜にあっちも食べたくなるんだよね〜。

う〜ん…太るかぁ…意識はしてなかったけど…。
でも、トワちゃん太ってるようには見えないし大丈夫だと思うけどな〜。

>>759

えーっと、どれもまばらで観ただけで後はブログとかから情報を…。
皆1年間活躍しただけあって厚いよね。
多分、自分の立場だと1年間って短いな〜って思うと思うんだけど、
改めて振り返るってなると長い〜ってなるよね。

>>763 はるか

そっか…あっちは結構お嬢様って感じの学校だし、パンとかよりケーキが主流なのかな〜?
ケーキもおいしいけどおこづかいじゃ高くて中々買えないんだよね。

夏になるとひまわりが綺麗だね〜。
ひまわりの種ってお菓子にも使えるみたいだしそれでお菓子作るのも面白そう!
うん!これってワクワクもんだぁ!

えっ? 新しい魔法?
う〜ん、ナシマホウ界に戻ってきてからは特には…。
あ、でもリンクルストーンはまた見つけたよ!
はーちゃんも大きくなったしリコも学校に馴染んできたし、
毎日がワクワクもんだよ〜!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 17:57
魔女界の魔女は人間に正体がバレたらカエルにされてたから、
それに比べたら杖を取り上げらるだけの魔法界は優しいよな
まぁ六花はカエルにされたら喜ぶかもしれないが

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 01:15
スマイルプリキュアは声で「あなたは○○さん!」て正体バレてたから、みらいも魔法の事を秘密にするなら
変身したら誰とも口きかない方がいいな
スマイルプリキュアみたいに正体を知った者をこっち側に引き込むなら大丈夫だろうけど
勝木ちゃんも魔法使いにしてみる?

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 04:42
しかし本当に記憶消す魔法覚えた方が良い
リズも手紙やバーベキューより隠蔽すべき

まあはっきりバレるピンチ後
なんだかんだでどうにかなる回有りそうだが

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 04:45
このプリキュア強さ順は納得?
ttp://aaieba.livedoor.biz/archives/45270866.html

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 04:47
リンクルストーン?
ttp://matome.naver.jp/odai/2137131817694252901?&page=1

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 05:11
アイカツ?
ttp://purisoku.com/archives/8441358.html

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 05:15
ディスピアとトワイライトに叱られれるクローズは
ある意味勝ち組?
ttp://nichiani.blog.jp/archives/1054215604.html
全員プリキュア出演声優だが
はーちゃんもだとは!

779 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/02(Mon) 17:12
>>758(紅城トワ)
俺がロックと同じ立場だったら…か。
……まあ、運命なんてわからないものだってのは同感だぜ。
お前こそキュアパッション、キュアビートという前例があったとはいえ、
絶望のプリンセスとしてキュアフローラ達と対立していた自分がキュアスカーレットとして仲間入りするなんて思ってもみなかったろ?

それと、かつて倒したはずの俺が蘇ってくるなんてこともな。
もっとも、お前とはあの時(31話)が初対面だったが…


>>759
全部観たぜ。
初代からハピネスチャージ、劇場版も含めて全てだ。
もちろん魔法つかいプリキュアも一話たりとも欠かすつもりはねえぜ。


>>763(春野はるか)
強く、優しく、美しく……か。

何はともあれ、よかったじゃねえか。
最初に変身した頃は地味だの蕾のプリンセスだの言われていたお前も今や立派なグランプリンセス。
お前の夢は見事に叶ったってわけだ。
もういつ倒されても思い残すことはないだろう。
それとも、今度はクイーンにでもなろうってか?


>>768
ハートキャッチプリキュアのキュアブロッサムやハピネスチャージプリキュアのキュアプリンセス辺りじゃねえか?
昔は史上最弱のプリキュアとか言われてたらしいからな。
だが、今はそいつらも数々の戦いを乗り越えて以前とは比べ物にならないくらい強くなってるだろう。
ネガティブなプリキュアなんて世界中に一人いるかいないかだぜ。


>>769
ん?これは……
ハートキャッチプリキュアのキュアマリンに似てるな。
誰が書いたのか知らねえが、よく見つけたもんだぜ。


>>771(朝比奈みらい)
なるほどな、変身前でも魔法を使えるって特権を得た代わりにペナルティも増えちまったってことか。
まあ、普通の人間に魔法を見られたら大騒ぎになるだろうから当然といえば当然だが…


>(あれ? そういえばクローズとか結構派手な格好してるように思うけど、 普通の人とかに見られたりしないのかな?)

いや、俺達の場合は人目に触れずに行動を起こすこと自体が不可能だぜ。
ゼツボーグを呼び出すには、夢を持つ人間を絶望の檻に閉じ込めなければならない。
だから必然的に人前に姿を晒す羽目になるってわけだ。

そういえば、プリンセスプリキュアは最終決戦の時にノーブル学園の奴らに正体を見られたはずだが、あれはどうなったんだろうな。


>>772
人間に正体を知られたぺナルティとしてカエルに姿を変えられたってわけか。
どこの魔女だか知らねえが、気の毒な奴だぜ。
それに比べたら魔法の杖を没収されるなんて温い罰だな。
まあ、魔法界の住人であるキュアマジカルにとっては死活問題なのかもしれねえが…


>>778
その声で叱ってもらいたいランキングだぁ?
こいつら一体何考えてんだ…?
叱られて勝ち組になるわけねえだろ…
それに、ディスピア様を本気で怒らせたら叱られる程度じゃ済まねえぜ…

780 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/02(Mon) 19:51
そういや杖無いと魔法使えないの?

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 07:06
意識高い系プリキュア挙げるなら誰?
本当に意識高いんでなく
あくまで意識高い系な

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 00:21
ギリギリパクキェアというドキドキまでのプリキュア要素を詰め込んだカオスな作品があるのだよ…。

詳しくはyou tube で検索検索ぅ

784 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/04(Wed) 10:21
>>696 れいかさん
あっ、また新しい人が来たのね。
スマイルプリキュアのれいかさん…キュアビューティね。
私はリコ。十六夜リコよ。
魔法界からきた魔法つかいなの。
どうぞよろしくお願いします。

>>698
前髪ぱっつん…?
私の髪型、そういうふうに言うの?
前髪をそろえて切ってもらってるだけなんだけれどね。
さすがに魔法で髪を切るのは危険だから…。

>>699
あの…私もミニひめってなんなのか知らないんだけれど…。
はーちゃんでも食べられるの?
ナシマホウ界の食べ物は私もよくわからないわね…。
おいしいものはたくさんあるみたいだけれど…。

>>702
プリンセスプリキュアチームと、
魔法使いプリキュアチームとに分かれて宝探しゲーム?
どうかしら…魔法で探すっていうのは反則よね?
それならみんなで一生懸命探すわ!

>>708 みらい >>711
ナシマホウ界にきてからというもの、驚くことばっかりだけれど…。
それでもだんだん楽しいって思えるようになったわ!
みらいのおかげよ、どうもありがとう。
魔法を使わないなら使わないで、また違うやり方があるのね。
私も魔法に頼らないでやっていきたいと思うわ!
ええ、みらいの家族はみんないい人ね。
この間はみらいのお父さんにバーベキューに連れて行ってもらったわね。
えっ?リコピン…?
みらいもそう呼びたいの?

>>709 きらら
わかったわ、それじゃきららって呼ぶわね。
きららってなんだか大人っぽいわよね。
さすがモデルをしているだけあるわ。
魔法を使ってもスタイルがよくなるわけじゃないし、
なんだかうらやましいな。

>>710
私とみらいもお互い無謀なことをして、
だけれど結果的にはよくなったこともあるわ。
やっぱり大事なのは無謀な行動というより、
一歩踏み出す勇気、よね。

785 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/04(Wed) 10:22
>>714 うらら
わかったわ、それじゃ「うらら」って呼ぶわね。
あっ、やっぱりそうなんだ〜カレーが好きなのね。
黄色のプリキュアだからカレー好きってことね。
ところでうららは、どんなお仕事をしているの?
私、ナシマホウ界のことにはまだ疎いから…。

>>716
くすっ、本物なわけないじゃない。
あれはプリンの形をした飾りよ。
トパーズスタイルの衣装って、なんだかとってもお菓子って感じがするけれど。
モフルンが、「甘い匂いモフ〜」って言いそうだわ。

>>692 クローズ
やっぱりリンクルストーンを悪いことに使う気でいるのね…。
さすがは悪だわ…あなたって人は。
希望の力も使い方しだいで絶望になっちゃうってこと…。
でも私たちは、あくまで正しいことに使うわ。
ロック…ディスダークの三銃士の一人ね。
でも、お城そのものををゼツボーグに変えちゃうなんてできるの??

>>721
プリキュア教科書…?
っていうのは、文字通りプリキュアのことが書いてある教科書なの?
それはすごいわね…私たちのことも載ってるのかしら?
防護策がなされたかどうかは知らないけれど…。

>>723
そうなんだ、5月25日に、
魔法つかいプリキュアのサウンドトラックが出るのね。
どんな曲が入るかしら?ここまでけっこういろんな曲が出ているけれど…。
とにかく楽しみにしているわ。

>>725 みなみ
みなみのお誕生日って、7月20日なのよね。
ちょうどそのころが海の日ね。
そして夏休みのはじまりでもあるわよね!
ナシマホウ界の夏って暑いって聞いたけれど本当かしら?

>>729
それは…ええ〜っと…なんでかしらね?
やっぱり自分から仕掛けるよりも、
しもべを出して高みの見物がしたいからじゃない?
敵幹部とはまだ正面から戦ったことがないけれど、かなり強いと思うわ。

786 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/04(Wed) 10:23
>>732
えっ?ファイブdeチャンス…って何?
ふむふむ、クイズ番組っていうのね。
クイズなら私も得意よ!
…っていっても、何もクイズだけじゃない!?

>>734
それはたしかに意味ないわね…。
私は運動はあんまり得意なほうではないんだけれど、
たしかにプリキュアに変身して計測したら、
とんでもない記録が出てきそうだわ…。

>>736
…?何言ってるのあなた?
自分が誰だかわからないの?記憶喪失…?
う〜ん…記憶を取り戻す魔法なんて、私は使えないから…。
お姉ちゃんや校長先生だったらできるかしら?

>>738
親しき中にも礼儀あり、よ。
本当にプライベートなことにまでは突っ込まないことが、
正しい人間関係じゃないのかしら?
とはいっても、私とみらいの関係のように、
秘密を共有しあってるということもあるでしょうけれどね。

>>740
なな、何よ!まるで私がはーちゃんに教えられてる側みたいじゃない!
…とはいうものの、はーちゃんの成長スピードには私も驚いているわ。
でも授業中とかにまでしゃべっちゃうのはちょっと…。
モフルンもだけれどね…。

>>743
記憶を消す魔法と透明になる魔法…?
なんだかどっちも大変そうね…私にはまだ無理だわ。
でもそうなのよね…魔法を使っているところを見られてはいけない以上、
そういうことも必要になってくるかもしれないわね…。

>>746
巨大ハンマーで頭を叩くですって…?
それ…記憶が消えるどころか、死んじゃうじゃないの…。
でもまあ…たしかにさっきもいったように、
記憶を消す魔法…使えたらいいのにね…。

>>747
私たちの場合、モフルンの言葉がそうね。
モフルンが「甘い匂いモフ」っていったら、
近くにリンクルストーンがあるっていうことだから…。
はーちゃんの発言も、今後鍵を握ってきそうだわ。

>>748
物事はやっぱり、いろんなところから、
多角的に見てみないと本質はわからないわ。
だから、見た目で判断するようなことはしないの。
まして人間だったらなおさらよ。

>>749
う〜ん、それもよくわからないんだけれど…。
はーちゃん、いったいどこまで大きくなるのかしらね?
でもさすがに年を取りすぎて老衰なんてことはないはずよ。
たぶん…だけれど…。

787 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/04(Wed) 10:23
>>750
不遇キュア?って何?
あんまり待遇のよくないプリキュアってこと?
う〜ん…それもよくわからないけれど、
その5人とも、別に不遇だとは思わないけれど…。

>>751
そんなことがあったの…。
知らなかったわ…つつしんで私もご冥福を祈るわ。
プリキュアシリーズにそんなに深くかかわってくれた人が、
まさかこの世を去るだなんて…。

>>755
キキララカフェ…?
魔法でパンケーキ…そんなことナシマホウ界でできるの?
大阪っていうところで出たみたいだけれど、
大阪ってたこ焼きとかお好み焼きの本場なんでしょ?

>>758 トワ
トワについて思うのだけれど…。
バイオリンが弾けるって素敵よね〜。
しかもお兄さんと兄妹そろって弾けるんでしょ?
優雅でいいなあって思うわ。
私も何か楽器弾けるようになりたいな〜。

>>759
私、ここでこうしてレスしているけれど、
実はプリキュアシリーズを全部見たわけじゃないのよね…。
特に初期のプリキュアね。
それにはあまり詳しくないわ…。

>>761
キュアエースの声優さんが寄付活動…?
それはすごいわね!
そっか…今ナシマホウ界の熊本ってところで地震が発生しているから…。
何かひとつでもできること…私たちも見習わなきゃね。

>>768
ネガティブだったらプリキュアじゃないって思うんだけど…。
私たちは、みんなに夢と希望を与える存在でなければいけないのよ?
なのにネガティブだったら、そんなことできないわ。
いつだって明るく、前向きに!それがプリキュアよ!

788 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/04(Wed) 10:25
>>772
魔女は正体がばれちゃったらカエルにされるの?
それも嫌だけれど…でも杖を取り上げられるだけでも大変よ?
六花さんってたしか、カエルが大好きなのよね。
でも私は別にそうなりたくはないのだけれど…。

>>774
それができれば苦労はしないわよ…。
第一、人の記憶を消す魔法なんて存在するのかどうかすらわからないのよ?
お姉ちゃんの場合だったら大丈夫だと思うけれど…。
う〜ん…みらいの言うとおり、校長先生に相談してみようかしら…?

>>775
まあ納得…かしらね。
Sが3つとか、もうすごすぎて何がなんだかわからないものもあるけれど。
プリキュアには、戦闘の強さだけじゃなくて、
メンタルも重要なのね…。

>>777
プリティストアで、プリキュアがアイドルデビュー…??
キュアピーチたちがアイドルユニットでも組むの?
一応、「愛」で関連性はあるけれど…。
う〜ん…みらい、私たちもやってみる?

>>778
なにこれ…?その声で叱ってほしいって…。
ナシマホウ界ではこういうのが流行っているの?
プリキュアの声をあてる人も大変ね…。
叱られるだけで済むとは思えないんだけれど…。

>>780
大人の男の人が、キュアップ・ラパパって…?
それで職場の人に聞かれちゃったかも…?
まあ、聞こえちゃったなら仕方ないから、
いっそのこともう開き直って、「プリキュアが好き」って告白しちゃえばどうかしら?

>>781
ええ、そうよ。少なくとも私たちはね。
でも魔法の達人とかになればたぶん、
杖なしでも魔法を唱えられるんじゃないかしら?
お姉ちゃんならできるかな〜?

>>782
意識高い系…って何?
と思って調べてみたんだけれど…これ、あまりいい意味じゃないみたいね。
何か大きなことをしているようで、実はそうじゃない…。
でも少なくとも、そういうプリキュアはいないと思うわよ?

>>783
こ…これは…OKなの??
しかもフルボイスで…作った人はすごいけれど、
訴えられたりしても文句言えないんじゃあ…。
面白いには面白いけれどね…。

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 00:04
リンクルスマホって電気でなく魔法で動いているの?

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 00:07
リンクルリンクル言うが
シワとかヒダって意味なんじゃね?
ドモホルンリンクルもシワ=年齢に負けない肌作りだし
つまりリンクルストーンはシワの石て意味なんじゃ…

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 00:13
>>787キュアサニー「お好み焼き自体パンケーキにも一応含むけど
見た目がお好み焼き風の甘いパンケーキらしいで」

792 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 01:11
十六夜で思い出したけど
「小鳥遊」←これ読める?

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 01:29
もしかしてこのスレでプリキュア全部見たの
敵であるクローズのみ!?
だとしたら皮肉過ぎる!

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 02:45
四つ葉のクローバーは
こんな深い意味があるぞ!
ttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n101249

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 04:25
プリキュアってガチホラーが弱点かもな
現にちっちゃいホラーで怖がるプリキュア何人かいるし
呪怨の家へ案内したいくらいだ変な話

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 15:34
聖闘士の聖衣は鎧だがよく砕けるが
プリキュアの衣装は布だが破けない

つまりプリキュアの衣装は聖衣より丈夫!?

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:22
8話でのマジカルの「信じてるから」って言うシーンが好きだな

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 23:55
800のキリ番は次の人に譲ります。それはさておき…

「言葉は刃物、使い方を誤ると質の悪い狂気に変化する。
相手の心を察して慎重に使わなければなりません。たとえそれがどんな相手だろうとね…」

「一度口から出しちまった言葉は、もう元には戻せねぇんだぞ。
言葉は刃物なんだ、使い方を間違えると厄介な凶器になる・・・。」

別作品からの台詞ですがプリキュアシリーズにはこれに当てはまるような事が結構あるように思えます。
(初代無印8話のなぎさ、Yes23話のりん、フレッシュ23話の美希、正式加入する前のいおなのひめに対する態度等)


800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 03:26
ここ結局画像ネタ貼れないの?
プリキュアネタ絵や美麗絵沢山有るんだが(´・ω・`)

801 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/05/06(Fri) 16:54
>>721
プリキュア教科書…そのようなものがあるのですね。
ですが、敵の手に渡ってしまっては大変です。
そういったものは貴重品扱いとして、金庫にでもいれておかないと…。
個人情報が重要な現代社会であればなおさらです。

>>722
歓迎してくださってありがとうございます。
スマイルプリキュアを代表して、青木れいか、がんばります!
…と、意気込んではみたのですが、
やはりほかのスマイルプリキュアのメンバーにもきてほしい、というのが本音でしょうか。

>>723
もう魔法つかいプリキュアのサウンドトラックが発売するのですか。
ついこの間始まったばかりだと思っていましたけれど…。
ええ、私もぜひ聴いてみたいと思います。
どのような曲がはいっているのでしょうね。

>>726 みなみさん
はじめまして、青木れいかと申します。
みなみさんと同じく中学2年生です。
そして生徒会長を務めている点でも共通していますね。
はい、私はプリンセスであるあなたがたから何かを学べたらと思います。
その立ち居振る舞いや作法などを…。
私にもできるといいのですが…。

>>729
敵幹部は基本的に、しもべを召喚してあとは傍観していますね。
言われてみればなぜでしょう?私もよくわかりませんが…。
プリキュアは基本的に最低でも2人はいるわけですから、
自分も戦わないと数的不利のはずなのに…?

>>732
はい?ファイブdeチャンス…ですか?
それはどのようなものでしょうか?
そうなんですか、いろいろな問題を出して勝負するゲームのようなものですね。
私はそういうものに疎いので…少なくとも私が優勝はありませんね…。

>>734
それはたしかに…意味がありませんね…。
やはり通常時…つまり変身前の姿でないと、
とんでもない記録が出てしまいますから…。
やはり競技とは、自分本来の力でしたいものですね。

>>737 クローズ
そうですか…でもなぜ、一度倒されたにもかかわらず、
また悪事を働いたのですか…?悲しいことです…。
プリンセスプリキュアから学ぶことは多いと思いますよ。
先輩も後輩も関係ありません.人間とは、いつも謙虚でなければなりません。
謙虚さがなくなると、人間は物事を吸収できなくなってしまいます。
それはつまり、成長できなくなってしまうということなのです。
ですから私はこうして、この場にやってきたのです。

802 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/05/06(Fri) 16:55
>>738
親しき仲にも礼儀あり、ですよ。
どんなに仲がよくても、その人の内部まであれこれとさぐるのはよくありません。
私にも「なお」という幼馴染がいるのですが、
お互いよほどのことがない限り、心の核心にまで迫ったりはしませんから…。

>>712 みらいさん
みらいさんは人間界の方なのに、もう魔法が使えてしまうだなんてすごいですね。
うふふ、そうですね。やよいさんが見たら目を輝かせると思いますよ。
そうですか、魔法は秘密なのですね。たしかにむやみに使えるものではありませんものね。
えっ?私も箒に乗って空を飛んでいいのですか?
それでしたら…ぜひお願いしたいものですね。

>>747
私の場合、みゆきさんがよく口にする、
「ウルトラハッピー」という言葉にいつも元気付けられていますね。
彼女はいつだって、どんなときでも明るく前向きなんです。
本当に、心から見習いたいものですね。

>>748
そうですね…それは人についても同じことが言えます。
一見反りが合わないように見えても、
別な視点からみればいい人だった、ということはよくあることですからね。
やっぱり、一目見ただけで人や物事を決めてしまうのは早計ということでしょうか。

>>750
えっ…?不遇キュア…ですか?
それはどういう意味なのでしょうか…?
私たちの仲間、キュアサニーも入っているようですが…。
別に不遇とは思いませんけれど…。

>>751
私も心から、ご冥福をお祈りしたいと思います。
プリキュアシリーズにこんなにも尽力いただいた方ですものね。
本当に…まだお若いのに…実に惜しいことです…。
あとは私たちプリキュアがしっかりしないといけませんね。

>>755
あ、あかねさん…?
これはいったい…?魔法でパンケーキ…?
大阪といえば、たこ焼きやお好み焼きだとおっしゃっていたじゃありませんか。
まだほかにもあるというのですか?

>>757 トワさん
そんな、私などまだまだです。
あなたがたプリンセスプリキュアの観点から見たなら、
とてもプリンセスなどとは呼べません…。
ですけれど、ちゃんと向上心と謙虚さをもって学ばせていただきます。
トワさんは王女様なのでしたね。
でしたら、「トワ様」と呼ぶべきでしょうか…?

>>759
ええと、実のことをいいますと、
私はスマイルプリキュアからしか見ていないのですが…。
ただ、過去作品にも大いに興味があります。
それは自分で調べたり、またはレンタルDVDで見たりしていますよ。

>>761
まあ…!キュアエースの声優さんが…。
本当にすばらしいことですね!
そうですね…今自分にできることは何か…。
それを私たちも見習わないといけませんね…。
本当に尊敬できる行動だと思います。

803 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/05/06(Fri) 16:56
>>762
うふふ、普段みなさんから「れいかちゃん」と呼ばれることが多いですから、
はるかさんも遠慮なくそう呼んでくださってかまいませんよ?
そんな…美人だなんて…はるかさんも十分かわいらしい女の子だと思いますよ?
ノーブル学園…伝統と格式を感じさせる学園ですわね。
そのようなところに途中編入できるだなんて、
はるかさんは実はとてもすごい方なのではないでしょうか?

>>768
ネガティブなプリキュアは…存在しないと思います。
なぜかといいますと、みなさんに…主に小さな女の子たちに夢と希望を与える…。
それがプリキュアの役目ですから。
一時的にネガティブになってしまったことなら誰しもあるかと思いますが、
ちゃんと立ち直りましたしね。

>>773
ええ…私たちにも、そのようなことがありましたね…。
魔法つかいプリキュアのルールは…魔法が使えることは秘密、ですか…。
大変でしょうけれど、それは守らないといけませんね。
えっ?さっそく見られてしまったのですか?
それは…どうしましょう…?

>>775
ええ、概ねそのような感じで間違いないかと。
それにしてもプリキュアの強さとは、
単に格闘が得意ということで決まるものではないようですね。
特にピンクのプリキュアは、リーダーであることが多いことから、
そういった強さを持っているのでしょう。

>>777
プリキュアがアイドルに…?
私はそのようなものには疎いのですが、なかなか大胆ですね…。
マナさんたち3人一緒にアイドルというわけでしょうか。
ほかにもプリキュアが組んでアイドルになっているようですが…。

>>778
この声で叱られたい…?
これもよくわかりませんね…なぜ叱られたいと願うのでしょうか…?
ですがその中にプリキュアの声優さんがいらっしゃるのは、
うれしい…といっていいのでしょうか…う〜ん…。

>>782
意識高い系…?またわからない言葉が出てきましたね…。
それはどういう意味なのでしょう?
なんの意識が高いかにもよりますが…少なくとも私たちプリキュアは、
その自覚を強く持っていないといけないと思います。

>>783
リコさんもおっしゃっていますけれど…。
これは問題ないのでしょうか…?動画にまでしてしまって…。
まさに法的な意味でぎりぎり、ということでしょうか?
しかも何話も続いているだなんて…。

804 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/05/06(Fri) 16:57
>>784
はじめまして、リコさん。
魔法界からいらしたのですね。
生まれついての魔法つかいということですか…。
はい、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ところでリコさんは、どのような魔法がお得意ですか?

>>793
えっ…これはなんと読むのでしょう…?
人名ですか…?それとも鳥の名前…?
…えっ?「たかなし」と読むのですか。
本当に、漢字とは奥が深いのですね…。

>>796
ホラーですか…私も苦手ですね…。
私たちスマイルプリキュアの中で、それが特に苦手なのは…。
やっぱりやよいさんでしょうか…。
敵側がホラー攻撃をしかけてきたらどうしましょう…。

>>797
聖闘士の聖衣…というのはよくわかりませんが、
プリキュアの衣装は、布よりもずっと丈夫な素材でできていますよ。
ですから、激しい戦闘にも耐えられるわけです。
ただ、どんな攻撃にも大丈夫というわけではありませんが…。

>>799
言葉は刃物…ですか。
そうですね…言い方ひとつで、言葉とは人を傷つけてしまいます。
ですが…言葉ひとつで、人を勇気付けられるのもまた事実だと思います。
私も言葉遣いには十分気をつけなければいけません…。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 17:04
プリキュアの強さの秘密は愛と勇気なのかな?

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 18:10
キャンディとモフルンを、一緒のお布団で仲良くお休みさせたいです♪
勿論、記念写真撮らせてね♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)