掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2015/09/10(Thu) 20:29
みんな!ごきげんよう、こんばんはっ!
私、春野はるか!私立ノーブル学園に通う中学一年生です!
見た目はごく普通の女の子かもしれないけれど、実は私はへんし…もごもご…こほん、
え、ええっと…笑わないでね?私には小さいころからの大きな夢がありますっ!
それは「花のプリンセス」になること!
…なんだけど…それへの道は果てしなく険しくて…早くも挫折しかけてるんだけどね…えへへ…。
そうそう、ここって10ちゃんねるっていう場所なんだよね?
みんなに会えるのが毎週日曜日の朝だけじゃさびしいから、ここにお話できる場所を作ったんだよ〜っ!

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・ディスダークみたいに荒らしたりしちゃだめだよ?
・セクハラとかすると…みなみさんときららちゃんとトワちゃんがものすっご〜くおこるよ?
・トリップをつけてきてくれるのならとってもうれしいな!
・映画の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりからにしたほうがいいかな?

それじゃ…ここ10ちゃんねるに、プリキュアシリーズがスタートだよ〜!
お覚悟はよろしくて?

830 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/09(Mon) 23:08
>>808
いや、ディスダークの活動時間は特に決まっていない。
俺達は闇の住人だが、昼間だと弱体化するなんてことはねえからな。
朝だろうと昼だろうと夜だろうと、できる時に活動するぜ。
まあ、ディスダークの野望が実った時には二度と朝日が昇らない暗闇の世界になるだろうがな。


>>809
ああ、あのOP映像は俺も気に入ってるぜ。
その後のディスダークとプリンセスプリキュアの戦いの場面もな。
俺が倒された後、あの場面もそのうち消えるのかと危惧していたが、
復活するまでの間、よく残しておいてくれたぜ。


>>812(春日野うらら)
さあ、どこだろうな。
入手経路は秘密だが、お前のような先輩プリキュアが来た時のために手に入れておいて正解だったぜ。
プリンセスプリキュアのことはよく知ってるが、他のチームの奴らはそうはいかねえからな。
オールスターズを相手にする上でこれは必需品だぜ。

ところで、この教科書にはお前達が戦った敵のことも載っているが、
ディスダークはナイトメアに近いぜ。


>>816
悪くないアイディアだが、それで全て上手くいくと思ったら大間違いだぜ?
例え教科書を読んでいるときは清らかな心だったとしても、
後に何かのきっかけで悪に染まり、教科書で得た知識を悪用するなんてのはよくある話だ。
誰の中にも善と悪の心は存在する。
人間だろうと妖精だろうとそれは同じだぜ。


>>818
それなら既になったぜ。
キュアフローラを童話の世界に引き込んだ時にな。(47話)
最も、あれは花のプリンセスを騙し、罠にはめる悪い鳥だがな。


>>820-824
テレビの電源を消すつもりが間違ってテレビ本体を消しちまったってわけか。
空を飛びながらの応援メッセージといい、よくやったもんだぜ…
だが、ヨクバールを戦わずに消そうなんてのは持ち上げすぎなんじゃねえか?
人間界の家電製品と怪物じゃ全くレベルが違うぜ。


>>826(朝比奈みらい)
リンクルストーンを探してるからじゃねえか?
俺の見る限り、ドクロクシー達はリンクルストーンを探してる最中にお前達と出会い、戦うことが多いと思う。
そのリンクルストーンってのは、大抵は人気の少ないところにあるもんだろ?


>(でも、クローズ見たら1度見てても怖くて動けなくなっちゃう人多そうだよね…。)

普通はそうなるだろうが、そうじゃなかった奴もいるぜ。プリンセスプリキュア以外でな。
七瀬ゆい…春野はるかのルームメイトであり、プリキュアの正体を初めて知った人物だ。
何の力も持たない一般人ながらキュアフローラ達の支えとなり、プリンセスプリキュアの勝利に貢献した奴だぜ。


>>829
ククク…既にいるじゃねえか。魔法を悪用してる奴らが…
ドクロクシー幹部がヨクバールを召喚するとき、「魔法入りました」って言ってるだろ?
つまり奴らは魔法を悪用してあちこちで騒ぎを起こしてるってわけだ。
これからどんどん手ごわくなってくるだろうが、魔法つかいプリキュアは止められるかな?

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 01:27
復活したクローズのスカートみたいなやつ
動き辛くないの?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 04:01
今更ながらDVDを借りてGO!プリンセスの11話を見た。
クローズの超獣化、プリキュアの新必殺技など見どころは多かったが、
一番印象に残ったのはクローズが消滅した時、はるかが悲しそうな顔をしていたシーン。
仕方のないことだったとはいえ、あの結末ははるかにとって不本意だったことがよくわかる。

しかもそのクローズは後に蘇り、幾度となくプリンセスプリキュアの前に立ちはだかった。
ディスピアがいなくなり、シャットとロックがプリキュア側についてもなお攻撃してくるほど。
もしあそこでクローズを倒したとしても彼はいつかまた蘇り、復讐しようとしてくることは十分に予想できる。
それでは今までと全く同じだし何も変わらない…だからこそはるかはクローズに説得を試みた。

今のクローズはディスピアの力を受け継ぎ、ディスダークの実質的なトップ。
そのような相手を説得するのは非常に難しく、またリスクの高い行動であるが、
それができるようになったのもはるかがプリンセスとして成長した証と言えよう。
いつかクローズが心を入れ替え、はるかの説得が間違いではなかったことを祈りたい。

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 06:46
キュアルージュこと夏木りん、
アクセサリー作りや実家の手伝い、弟と妹の面倒や部活と勉強、そしてプリキュアの使命…
ある意味きららと同等かそれ以上のハードなスケジュールだと思いました。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 08:43
チョイアーク的な戦闘員は他のプリキュアにも居る?
クローズはああ言うの欲しい?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 09:22
魔法界とナシマホウ界は文字違うのに
何で言葉は普通に通じてて会話出来たの?

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 19:42
プリキュアって強いいうわりには案外泣き虫だよね
正直やよいとか泣き虫っていうわりには歴代プリキュアの中では言うほどないてないよね
その変クロースにも目付けてクローズはもっとプリキュアを追い詰めてほしかったなあ
その辺ジョーカーはうまくやってた感じ

837 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 13:02
リンクルストーンでこれしたら
更に凄い力出せたりして
ttp://www.ishi-hana.net

839 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/11(Wed) 17:58
>>711 みらいっち
じゃあ、「みらいっち」で。
私、本名で呼ぶより愛称で呼ぶほうが好きなんだよね。
だってそれだけ親しみをもっているから。
みらいっちも好きだって言ってくれてありがとう。
見た目が大人っぽい?そうかな?だとしたらあたしもモデルらしくなってきたのかな。
そう、モデルが歩くところをランウェイっていうの。
でも緊張してたらそこを歩くことはできないよ。
むしろこっちがランウェイの空気を一変させるような存在でなくちゃね。
そういえばみらいっちは、空を飛べるんでしょ?
いいなぁ〜あたしも飛んでみたいよ〜。
でもさ、空の上って寒くないの?

>>712
ここに男の人はクローズだけだからね。
でも別にぼこぼこにしようだなんて思ってないよ。
ディスダークとの戦いも終わったんだし、
さすがにクローズもおとなしくしてるでしょ。

>>714 うららん
それじゃ、うららんって呼ぶね。
でもさ〜うららんのしていることも十分すごいって思うよ?
だってアイドルに女優でしょ?
それでいてプリキュアも兼ねるだなんてさ。自信持っていいんじゃない?
同じ芸能活動をしているあたしにはわかるよ!うららんの気持ち。
あたしも最初、ノーブル学園にはこれといって友達いなかったんだ。
そこにはるはるたちが声をかけてくれて…それで親しくなれたの。

>>719 クローズ >>832
うん、もちろん覚えてるよ。
あのときのあなた、すっごい必死だったよね…。
ディスピアにラストチャンスだって言われてたみたいだけど…。
でもさ…自分を捨ててあんな姿になってまで、ディスピアに従う必要あったのかな?
そうだね、でもそれ以上に驚きだったのは、あなたが復活したこと。
しかもすごく強くなってね。
さらに目つきも前より鋭くなってるし…。

>>720 れいかっち
そんな、呼び捨てはさすがに悪いと思うから、
あなたも「れいかっち」って呼ばせてもらうね。よろしく。
青のプリキュアってみんな優秀だよねぇ〜ちょっと嫉妬しちゃうかも。
まったまた〜知ってるよあたし。あなたが男子からモテモテだってこと。
告白された経験とかあるんじゃないの〜?

>>721
たぶんなんの防護策もないんじゃないの?
それにはあたしたちのことも載ってるんだと思うけど…。
ちょっと嫌だよね…あたしたちのことなんだってバレバレじゃん。
敵側に渡ったら大変だよ…。
って、クローズがもう持ってるみたいだけど…。

>>727 みなみん
ねえみなみん、みなみんは将来海洋学者になりたいんだよね?
さすが海のプリンセスだなあ〜って思うよ。
そういえば…ティナ、だったっけ?あなたの友達のイルカ。
イルカってどのくらい生きるのかな〜?ずっと友達だったらいいよね。

>>728
うふふ、そういってくれるとあたしもうれしいな。
プリンセスプリキュアの最終回は、もちろんディスピアを倒すんだけれど、
あたしたちの将来についても描かれているよね。
それは見る人によってさまざまな印象を受けると思うんだ。
最終回で大人になったはるはるのセリフがいいよね。
「夢は叶うよ」っていうやつ。さっすがだよね!

>>729
さあ、それはどうしてだろう…?
クローズに聞いてみないとわかんないけど、
でもそうしてくれると、プリキュアとしては助かるんだけどね。
ゼツボーグと一緒に敵幹部が襲ってきたら苦戦は免れないし…。

840 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/11(Wed) 17:59
>>732
ファイブdeチャンス…プリキュア5のあれね。
でもさ、あれって主催者側がインチキ攻撃ばかりしてくるんだったよね?
そんなのに出たいとは思わないなあ…。
でもまあ、やるならやるで本気出すけれどね。

>>733
マーブルドーナツのリポート?
あれはおいしいよね〜みんなにもぜひ食べてもらいたいよ。
あんまりドーナツとか食べそうにないれいかっちとかにもぜひ!
ドーナツにはけっこううるさくなったよね、あたし。
これもみんなで食べた思い出があるからかな〜?

>>734
それはさすがに意味ないね…。
プリキュアに変身したら、通常の何倍も運動神経よくなるから。
走ったり跳んだり…もう人間のレベルをはるかに超えちゃって、
逆に測定不能になっちゃう可能性大だよね…。

>>735
ああ、あたしと同じ事務所の後輩、
りんりんこと明星かりんのことだね!
まあたしかにあのときはいろいろあったよね…。
あたしがニューヨークに行こうとしたときに、ストップとフリーズがやってきてさ…。
彼女を絶望の檻に閉じ込めたんだったね。
それを助けたあたしだけど…そのせいでジャパンコレクションに出られなくなっちゃった。
そのこと自体は後悔してはいないよ。
でもさ、プリキュアとモデルを両立させるのがいかに難しいかを本当に痛感したね…。

>>736
えっ?自分で自分のことがわからないの?
それは…もしかして記憶…喪失…?
あたしの知り合いにカナタっていう男の人がいるんだけど、
その人も記憶を失ってたんだ。
何かきっかけがあれば思い出せるかもしれないけど…。

>>738
よく会う人で親しいけれど、
何者なのかわからない…かあ…。
あたしの場合、ボアンヌさんがそうかも。
親しいはずなんだけれど、仕事のこと以外ではあんまり話さないから…。

>>741
そう?あたしもうららんも同じ13歳だよ?
同い年に見えない?じゃあ、何歳に見えるの?
あたしもうららんも早くから芸能界にいて、
大人の世界を知っているつもりだから、実年齢よりも上に見られることは多いね。

>>745
昼と夜があるから、一日は成り立ってるんじゃん。
はるはるが言ってるでしょ?
太陽の光と月の明かり、両方必要だって。
明るすぎても、暗すぎてもいけない…。
うまくバランスをとってるからいいんだと思うよ。

>>747
何気なく口にした一言…。
でも大きな意味を持つ…かあ、それならやっぱり、
はるはるの発言に多いと思うの。
彼女の言うことって、いつも前向きで明るいから、
知らず知らずのうちに勇気付けられているんだよね〜。

>>748
そうだね〜あたしの場合も同じだよ。
モデルは、いろんな角度から見られるわけで、
それは見た人によって違う印象を与えるんだ。
だからこそ、どんなアングルから見られてもいいようにしておかないとね。

841 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/11(Wed) 18:00
>>750
不遇キュア?なんでみなみんの名前まで入ってるの?
不遇って、よくない状態のことだよね?
別にあなたが挙げた5人とも、不遇だとは思えないけど…。
何か基準があるの?

>>751
前田健さんが亡くなった…知らなかったよ…。
プリキュア関係者にとっては本当、悲しいことだよね…。
単に声をあてるだけじゃなくって、ダンスの振り付けも担当してたんだ…。
本当、ご冥福を祈るよ…。

>>758 トワっち
あたしとトワっちがいた部屋って、今どうなってるんだろうね?
空き部屋になってるのかな?それとも誰か入ったのかな?
トワっちと一緒にいたことを、あたしは忘れないよ。
最初のころはぎくしゃくしてたかもしれないけれど、
やっぱり最高のルームメイトだよ!トワっちは。

>>759
えっと…実はあたしもけっこう飛び飛びなんだけれど…。
よく見たのは、初代プリキュアと、プリキュア5と、フレッシュプリキュア、
それからドキドキプリキュアと、あとはもちろんプリンセスプリキュアかな。
それでもやっぱり記憶があいまいなものもあるんだ。
DVDで復習しておかないとね。まだ見ていないプリキュアも。

>>761
キュアエースの声優さんが寄付活動を?
さすがだね。あたしも仕事で得たお金をいくらか寄付しようかな。
でもさ…思うんだけど、本当日本って地震が多いよね…。
安全なところなんてひとつもないんじゃないかって思っちゃう…。

>>765 はるはる
はるはるのお誕生日は4月10日だったよね。
あたしったら、思いっきり1日だと思って間違えてたよ…。ごめんね。
よく考えれば、はるはるが4月1日生まれだったなら、
ぎりぎりだけれど、みなみんと同じ学年だもんね。
次はみなみんのお誕生日…7月20日だね!

>>766
うん、そう思ったから、積極的に話しかけてみたよ!
あたしたちプリンセスプリキュアはいつだって心はひとつだからね。
たとえ離れていたとしても…。
4人で遊んだり、戦ったりした思い出はとっても大切だよ。

>>768
ネガティブなプリキュアかあ…。
それはいない…といいたいところだけれど、
やっぱり「プリンセスになんてなるな」って言われたときのはるはるかな?
あのときは、すっごく落ち込んでたよね…変身もできなくなっちゃって…。
でも見事に復活してくれてよかったよ!

>>777
えっ…何これ?
あたしとうららんで一緒にアイドルユニットを組むの?
へえ〜面白そうじゃん。
あたしは厳密に言えばアイドルではないんだけれどね。
でもやってみたい!興味あるよ!

>>778
この声で叱ってほしいランキング…?
誰が作ったのよ、こんなの…。
あたしも叱られることはあるけれど、
この声でならいい、なんて思ったことは一度もないわよ?

>>782
ある意味、あたしがそうかもね…。
モデルだったら、常に自意識を高く持っていないといけないから。
でも勘違いしないで。ナルシストになる、っていってるわけじゃないのよ?
あくまで役作り…っていうのかな。
いつ見られてもさすがモデル、と思われなきゃね。

842 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/11(Wed) 18:00
>>783
ギリギリ、パクキェア…?
見てみたけど…な〜んなのよこれ?
つっこむべきなの…?それともつっこんだら負け…?
まあ、作った人はいろんな意味ですごい…とだけ言っておくわよ。

>>784 リコりん
ええ、あたしのことはきららって呼んで。
えっ?リコりんから見たあたしも大人っぽい?
そうかなあ?リコりんもじつ年齢より上に見えるけど?
スタイルをよくする魔法まではさすがにないのね。
でも魔法っていいなあ〜あたしにも使えないかなあ〜?

>>793
ことりゆう…?じゃないよね…。
えへへ…ごめん、あたし漢字は苦手でさ…。
へえ〜「たかなし」って読むんだ。
一文字もあってないね…あはは。

>>793
ちっちゃいホラーで怖がるプリキュア…ねえ…。
そういえば、そういう人があたしたちの中にもいたような〜?(にやにや)
でもさ、本当のホラーはあたしも苦手かな。
敵がそういう攻撃を仕掛けてきたらどうしようね?

>>797
プリキュアの衣装は、布よりもずっと強い素材でできてるのよ。
あたしもモデルだからわかるわ。
ああいった衣装は初めて着たものね。
ところでさ、聖衣って何?

>>799
言葉は刃物、そうだよね〜。
はるはるもカナタに「プリンセスになんてなるな」って言われて、
ものすっごく傷ついちゃったしね…。
言葉を発した人の意図とは違った意味でつながっちゃう場合もあるし。
あたしも言葉遣いには気をつけないと…。

>>805
プリキュアの強さの秘密は、
そのプリキュア作品ごとに異なるんじゃないかな?
たとえば、あたしたちプリンセスプリキュアの場合、
「強く、優しく、美しく」がテーマだしね。

>>816
心が清くないと読めないプリキュア教科書…。
そうね、そうしたほうがいいよね…。
悪の手に渡っちゃったら大変だし…。
大事な個人情報が筒抜けになっちゃう。

>>818
ひよこになっちゃう魔法陣?
それは聞いたことないけど…別にひよこにはなりたいとは思わないかな。
だってひよこはたしかにかわいいけれど、
飛ぶこともできないしね…。

>>833
夏木りん…キュアルージュのことだね。
そうだね〜あの人もいろいろ忙しそうだったもんね…。
学業とプリキュア、ってだけでも大変なのに、
そこにまた別な義務があったら余計に負担がかかっちゃう…。
でも泣き言は言わないの。自分で選んだ道だからね。

843 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/05/11(Wed) 18:01
>>834
チョイアーク的な存在は、あたしたちプリンセスプリキュアにはいないわね。
いつもゼツボーグと戦っていたから。
でもそういう戦闘員が、もしかしたらディスダークにもいたのかも。
ストップとフリーズがそれに当てはまるような気がしないでもないわ。

>>836
いくらプリキュアが強いっていったって、
変身しなければごく普通の女の子なんだよ?
時には泣いちゃったりもするじゃない。
でもクローズのやり方はえげつなかったよね…。

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 19:04
俺がプリンセスプリキュアで好きな回は最終回、フローラ復活回、あと意外なとこかもだけど16話だね
マーメイドの海を守りたいって思いにキーが応えてくれたんだなーって思った

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 22:01
「人が喜ぶ事をしてこそ、自分が大きくなるんだ」

誰かが言っていた言葉ですが、プリキュア達にも言える事かもしれません

846 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 12:31
しかし苦手な事にも挑戦して克服したのは凄いな
俺は苦手な事に挑戦して失敗して
もっと苦手になる事ばかりだったんでな(´・ω・`)

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 12:32
変身したらキュアミラクルなのは
みらいとミラクルは「みら」の二文字掛かっているのも有るのかな?

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 21:44
れいかさんが参戦…。よし、これで役者が揃った!
早速キャスティングだ!え?何をって?

朝比奈みらい=魔法使い

春野はるか=シンデレラ

青木れいか=王子様

これで、シンデレラの舞台劇が出来る!
れいかさんは既に経験済みだし。ほら、これ。

つ【れいかさんの王子様役の写真】

…あとは、クローズ辺りに女装してもらってシンデレラの意地悪姉の役でもやってもらおっと。(笑)
な〜に、心配ない!過去の敵の幹部も経験済みだから笑い事で済むって!!!

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:50
てか魔法界て王国?共和国?
魔法学校関係しか出てないから
今までの異世界の様な政治情勢までは分からんな

王国は見飽きたから出来れば共和国でいて欲しいが

851 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 06:21
リズお姉様のファンクラブ作っていい?リコ?

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:03
好きな童話、怖いって思う童話ってある?俺は「雪の女王」が好きかな
あと「ハーメルンの笛吹き」の話は怖いと思うんだ

854 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:15
>>789
そう、リンクルスマホは魔法で動いているのよ。
ナシマホウ界には電気という動力源があるみたいだけれど、
魔法界ではあらゆる物が魔法で動いているから。
でも電気っていうのも面白いものね。

>>790
そうね、リンクル…wrinkleは、
あなたの言うとおり「しわ」っていう意味だわ。
直訳しちゃえばたしかにリンクルストーンは「しわの石」になっちゃうわね。
でもたぶん、「しわ」っていうのを意識しての呼び名ではないと思うの。
なんていうのかしら、こう…魔法っぽい響きだからそういう名前なんじゃない?

>>793
えっ?え〜っと…。
漢字は苦手ではないんだけれど…よ、読めないわ…。
なんて読むの?えっ?「たかなし」?
へえ〜…ずいぶん特別な読み方をするのね…。

>>795
四葉のクローバー?ああ、みらいが言ってたあの草のことね。
花言葉は「約束」…「思い出して」…なんだ…。
へえ〜他にも、生きる力の象徴なんて意味もあるのね。
ずいぶん愛に満ち溢れたものなのね。四葉のクローバーって。

>>796
わわ、私は別に大丈夫よ?
ホラー攻撃なんていっても、たかが知れてるじゃない。
それよりもみらいが心配だわ…。
わ、私は本当に平気なんだから!

>>797
プリキュアの衣装かあ…。
でもあれは、布でできているんじゃないわよ?
布だったら激しい戦いに耐えられるはずもないじゃない。
私たち魔法つかいプリキュアの衣装は、魔法の繊維でできているのよ。きっと。

>>798
8話というと…私たちがペガサスの親子と出会った回ね。
あの回はみらいがまだ箒にろくに乗れないのに無茶するから…。
でも…箒に上手に乗るコツは…信じることだってわかったのよね。
だから私も、これからはみらいはもちろん、
自分のことも信じようって思うわ。

>>799
言葉は刃物ね…たしかにそのとおりかも。
私とみらいがけんかしちゃった回でも、
ちょっとした言葉でみらいを傷つけちゃったし…。
プリキュアはチームワークが命なんだから、
私もその使い方には十分気をつけないとね…。

>>804 れいか
うん!よろしくね、れいか!
そうよ、私は魔法界の出身だから、生まれつき魔法つかいみたいなものね。
えっ?得意な魔法?そうね〜…。
お湯をわかしたり、水を出したりいろいろあるけれど…。
やっぱり空を飛ぶことかしら。
あれって簡単そうだけれどけっこう難しいのよ。
ところでれいかは、何か得意な科目とかある?

855 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:16
>>805
さっきも言ったけど、プリキュアの力って、
やっぱりチームワークだと思うの。
だから愛と勇気っていってもいいかもね。
まあ私たち魔法つかいプリキュアの場合は、リンクルストーンがその源だけどね。

>>806
キャンディとモフルンを一緒のお布団で寝かせるの?
キャンディはたしか…スマイルプリキュアの妖精よね?
モフルンと一緒に眠っている姿…想像するとかわいいかも。
うん、私も見てみたいな。
記念写真も撮ってみたいわ。

>>807 クローズ
ディスダークの力もかなり恐ろしいわね…。
そんなことまでできちゃうんだ…。
でも、それでもプリンセスプリキュアには勝てなかったんでしょ?
それはどうしてだと思う?
やっぱりそんな恐ろしい力の使い方を間違っていたからだとは思わない?

>>810
あっ…言われてみれば…!!
たしかにOPには私たちプリキュアは出ていても、
敵の姿がないわね…。どうしてかしら?
う〜ん…OP曲もED曲も好きなんだけれど…。

>>814 うらら
そ、そうなんだ…小さい体でよく食べるのね…。
それが芸能活動のエネルギー源ということね。
へえ〜かなり広く活動しているのね。さすがは芸能人。
えっ?私の世界にアイドルはいるの…ですって?
う〜ん…ある意味私のお姉ちゃんがそうかもね。
魔法学校の生徒みんなの憧れだから…。
そういう私もその一人だったりするのよね。

>>816
本当よね〜…プリキュア教科書が敵の手に渡ったら、
私達の個人情報がバレバレじゃない…。
心が清くないと読めないようにしてほしいわ。
…とかなんとかいってるうちに、クローズが手に入れちゃったみたいだけれど…。

>>818
ひよこになりたいかですって?
う〜ん、別にそうは思わないかな〜…。
だってひよこって何にもできないでしょ?
その魔法陣には興味があるけれどね。

>>819
ほほえみになる魔法…私たちのEDテーマね。
私とみらいと二人で歌っているの、素敵でしょ?
そしてダンスも私なりにがんばって踊っているつもり。
思えばプリキュアがEDテーマを歌うって珍しいのよね。

>>820
だだ、大丈夫よ!すべて計算どおりだから!
テレビを消したのは、みらいに勉強に専念してもらうため。
だってそうでもしないと、みらいはまた数学で赤点とっちゃうかもしれなかったのよ?
結果的にみらいは合格点を得たからよかったじゃない!

856 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:17
>>821
何言ってるのよ、魔法は人に見られちゃいけないの!
ま、まあここまで隠しているつもりで、けっこういろんな人に見られちゃってるけど…ね。
というか私がナシマホウ界にいるのにもかかわらず、
すぐに魔法に頼ろうとするのがいけないのよね…。

>>822
あ、あれは買ったんじゃなくて、
消しちゃったテレビをもう一度魔法で出したの!
だから別にお金はかかってないわ。
こ…これもすべて計算どおりだから!
魔法つかいなら、それくらいできて当然でしょ?

>>823
そんなことは考えていないわよ…。
だってさすがに人を消すなんて、私にはできないもの…。
かなちゃんに見られたとはいっても、まだごまかしはきくと思うし…。
ああ…だけどやっぱり記憶を消す魔法…使えたらいいなあ…・

>>824
それができれば苦労はないわよ…。
ヨクバールどころか、敵幹部だって魔法で消せるなら…ね。
だけれど私たちにそんな力はないし…。
やっぱり戦って倒すほかないわ。

>>826 みらい
うん、ナシマホウ界でうまくいきすぎて逆に怖いくらいかも。
勉強はもともと得意なほうだし、クラスのみんなも親切だしね。
えっ?火を起こすって、最初はそんなふうにしていたの?
摩擦熱でっていうことね。私たちは魔法ですぐ出しちゃうけど…。
へえ〜みらいのお父さん、インドアとアウトドア、どっちも好きなんだ〜。
ええ、ぜひまたみんなで行きたいわ。魔法に頼らないのもいいわよね。
お姉ちゃんがバーベキューの場所にいたのは、たぶん魔法を使ってそれでわかったんだと思うわ。
えっ…?私の呼び方?
いつもどおり「リコ」でいいわよ?
あっ、そういえば四葉のクローバー、私大事に持っているわよ?
深い意味はない…?まあ別にそこまで考えなくっても…。

>>829
ま、待ちなさいよ!魔法を悪いことに使う気?
それじゃドクロクシーの一味と同じじゃない!
魔法はね、私たちの生活の中で便利になれるように使われているのよ?
なのにそんな、悪いことになんか使ったら…魔法学校を退学になっちゃうわ…。

>>835
魔法界とナシマホウ界は、同じ言葉を話すけれど、
文字だけが違う、っていうだけの話よ。
つまり…日本語をローマ字表記で書いているようなものなの。
魔法文字が読めなくても、ちゃんと言葉は通じるわ。
私もナシマホウ界の文字を習得するのをがんばったんだから。

>>838
石花…?これは何??
リンクルストーンでこれをしたら…ねえ…。
別にあまり変わらないと思うけれど…?
まあ、エメラルドを手に入れたらやってみたいかも。

>>842 きらら
うん、私からきららは大人に見えるよ?
えっ?私もそうだって?う〜んそれはどうかしら?
私なんてきららに比べたらまだまだ子供よ。
スタイルをよくする魔法は…ないわね…。
だからこそ、モデルのあなたにはあこがれちゃうわ。
えっ?魔法が使いたいの?
そうね…魔法界に来てくれたら、きららも使えるかもよ?

>>845
人が喜ぶこと…私たちの場合は何かしらね?
魔法を堂々と使えたら、それもできそうなんだけれど…。
でも魔法に頼ってちゃだめってことかしら。
自分が大きくなるために、誰かを喜ばせてあげられるのって素敵よね。

>>850
魔法界に王様はいないから…共和国ってことになるのかしら。
今までのプリキュアシリーズではたしかに王国が多かったわよね。
ただ…魔法界は魔法が使えて当然の世界だけれど、
それを治める人がいないわけじゃないわ。
そうでないと、魔法が暴走する世界になっちゃうもの。

>>852
はあ?お姉ちゃんのファンクラブぅ?
別に…作りたいなら作ればいいじゃない。
ただお姉ちゃんはなんていうかわからないけれどね。
(ふん…何よ、みんなしてお姉ちゃんのことばっかり!
私のこともみてほしいわ!)

857 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/05/13(Fri) 17:22
>>853
好きな童話と怖い童話?
う〜ん…ナシマホウ界の童話を読んだわけじゃないからなんとも…。
あっ、でもさっき出てきた「シンデレラ」は好きかも。
普通の女の子が王子様と結ばれるだなんてあこがれるわ!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 18:32
リコには悪いが、
リズお姉様と結婚したい

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:18
何やきもち妬いてるんだいリコ
僕はリズさんよりもリコが好きだよ!結婚しよう!

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 21:50
ラブリーのようにプリキュアの必殺技にも様々なバリエーションがあってもいいはず

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 22:37
完走が見えてきたね
次スレは建てるのはるはる?

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 15:11
リコ知ってるか?
ナシマホウ界には天皇と言う王様みたいな存在が居るが
天皇の住居付近には凄い結界が張っていて
どんなに恐ろしい悪の組織も強い怪物も
一切手出し出来ないんだぜ!

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 16:01
よく考えてみたら魔法界のこと別にバレたってよくね
バレたらカエルにされちゃうわけでもなし

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 19:13
胸のキュンキュン、止まらないよ!

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 19:23
そういえばリズさんはリコがナシマホウ界で魔法使っていること知っていても、
プリキュアやってることは知らないんだよな・・・

866 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/14(Sat) 20:27
>>831
これはロングコートだぜ。
ちょっとしたイメチェンだ。
以前の皮ジャンからロングコートに変え、ピアスの数も増やし、
メイクも変えて心機一転し、再びプリンセスプリキュアの元に出向いたってわけだ。
もちろん戦闘には何の支障もねえぜ。


>>832
ああ、俺は何度でも蘇るぜ。
例えあの最終決戦で倒されていたとしても、全ての夢を閉ざすまでディスダークは不滅だ。
しかし、まさかキュアフローラが俺を話し合いで説得しようとするとはな。
敵を倒すだけでなく、話し合うことで戦いを終わらせる…
それも強く、優しく、美しく…ということか。
諦めるつもりはねえが、今はあいつに花を持たせてやるぜ。


>>834
いや、必要ないぜ。
どう見ても大した戦力になりそうもないからな。
ディスダークには不要だぜ。


>>836
単に涙脆いだけなんじゃねえか?
俺の知る限り、プリキュアはほとんど情に厚い奴ばかりだ。
だからそう見えるんだろう。
しかし、俺はトラウーマとかいう奴のようにプリキュアの涙が欲しいわけじゃねえからな。
絶望とは泣く気力もないほど追いつめられた状態のことを言うんだぜ?


>>839(天ノ川きらら)
そうだ、あれはディスダークの三銃士としての最後の大仕事だぜ。
あの時の俺の姿がお前達の目にどう映り、何を思ったのかは知らねえが、
もしあの戦いがディスピア様の心に残り、俺を蘇らせて再びチャンスを与えてくれたことに繋がったのであれば、
無駄じゃなかったかもな。

そういうお前達も、あれから絶望のプリンセス・トワイライトが現れたり、
ロックが急成長して出撃してきたりと色々あったようだな。


>>844
16話…トワイライトが活動していた時期だな。
俺はその時既に倒されてたが、復活するまでの間に何が起こっていたかは大体聞いてるぜ。
ドレスアップキーはプリキュアの強い心に反応し、力となるアイテムだ。
プリンセスプリキュアは日々さまざまな体験をし、キーを集めて強くなっていき。
それがあの最終決戦に繋がったということか。


>>845
ああ、それはプリキュアにもよく当てはまると思うぜ。
強く、優しく、美しいプリンセスを目指すのなら特にな。
そしてプリキュアの最大の使命は、この世界と人間達の希望を背負い、平和な日常を守ること。
それを倒し、世界を絶望に染めるのが侵略者である俺達の使命だぜ。


>>846
いわゆるカオスってやつだな。
ここにも書いてあるが、キュアラブリーは目からビームを出したり、
その他にもぐるぐるパンチだのロケットパンチだの剣を出すだの、何でもありだったらしいからな。
しかもそれが二次創作じゃなく、公式だってことも重要なポイントだと思うぜ。


>>847
それが絶望を乗り越えるってことだぜ。
嫌なことや苦手なことはどんな人間にも存在するものだが、
プリキュア達はどんなに嫌なことでも逃げてはならない時があることを知っている。
だから奴らはそれを乗り越えようと努力するんだろう。
まあ、例え努力を重ねてもお前のように克服できないケースもあるがな。


>>849
は?シンデレラだぁ?
何で俺がそんなくだらねえ遊びに付き合わなきゃならねえんだ。
しかも女装なんて冗談じゃねえぜ。


>(な〜に、心配ない!過去の敵の幹部も経験済みだから笑い事で済むって!!!)

ああ…前にバッドエンド王国の三幹部がその役をやったんだってな。
俺が鳥になってキュアフローラを花のプリンセスの世界に閉じ込めた時のように、
プリキュアを罠にはめるつもりだったんだろうが、よくやったもんだぜ…


>>851
まあ、間違っちゃいねえな。
「ごきげんよう」はプリンセスプリキュアの決め台詞だ。
さすがに地獄の果てまでとは言わねえが、この記事にも書いてある通り、
キュアフローラ達はゼツボーグを倒した後にも使ってるぜ。


>>855(十六夜リコ)
ディスダークが何故プリンセスプリキュアに勝てなかったか…
その理由はただ一つ…奴らの夢の力が俺達の絶望の力を上回っていたからだ。
そしてその力とは、どんなに絶望的な状況に陥っても最後まで夢を諦めない
プリンセスプリキュアの心が生み出したものだぜ。

力の使い方の賛否はともかく、あの4人は夢を叶えることが大変なことだと知ってもなお、
夢に向かって走り続けることができる強い心の持ち主だってことは認めるぜ。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 08:40
強大な力を持ちすぎたために人々から
畏怖の目で見られるようになってしまったヒーローが
いるらしい・・・。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 09:40
はーちゃんは学校の皆にかなり好意的に受け止められ
みらいとリコの魔法が直接バレた訳ではないから良いだろが

スパルダに見られたのは今後の展開的にまずいね

869 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/15(Sun) 13:39
最近夏みたいに暑いよね。
春の穏やかさはどこにいっちゃったのかな〜?

>>823

ていうあ勝木さんの魔法関係遭遇率凄いんだけど…。
流石に勝木さんだけに見られる確率を考えると本当に魔法の素質あるんじゃないかなって思えてくるよ…。
でも、リコは誰かを消すなんてことはしないと思うよ。
だってリコは凄く優しい子だもん。

>>824

向こうも魔法使えるみたいだし簡単に打ち消されちゃうんじゃないかな…?
それに外してどこか消しちゃったらちょっと怖いな〜って。
一応プリキュアとして戦えるんだし、2人でならきっと負けないよ!

>>829

ま、魔法を悪戯につかっちゃダメだよ〜!
はーちゃんがやったことだって結果的にいい方向になったけど、
1歩間違えれば大惨事なんだからね〜!
実際ニワトリは返すの凄く苦労したらしいし…。
探られそうだから見てただけだけどちょっと申し訳なかったね…。
とはいえ、モフルンもニワトリに踏まれたって言ってたしなぁ。
ニワトリだけはどうしようもなかったなぁ…。

>>830 クローズ

確かに言われてみれば…まぁ、トパーズみたいに人が沢山居る所に普通にあったりもするけどね。
でも、人混みがある所にリンクルストーンが現れたらそれこそ大惨事だよ〜!

ゆいちゃん…確かはるかの友達で絵本作家を目指してる子だよね?
絵本を書いて皆に夢を与える仕事…それってワクワクもんだぁ!
でも、結構厳しいお仕事でもあるんだよね?
努力と才能が必要でそれでも食べていけるのはほんの一握りだとか聞いたことあるなぁ…。

>>832

相手を許すかぁ…。
わたしは今はちょっと難しいなぁ…。
モフルンやはーちゃんが酷い目に遭わされてるから許せないもん。
でも、許すことができるのってそれも強さだよね。
相手を力でいう事聞かせるんじゃなくてお互いに分かり合った上で協力できるって。
素敵だとは思うな〜。

>>833

わ〜…わたしなんて勉強だけでも手一杯なのに…。
他の教科はまぁそこまでじゃないよ。
でも、数学は…頑張って再テスト合格したとはいえやっぱり苦手なことには変わらないよ〜…。
方程式とか図形とかを解くのってワクワクもんな筈なんだけどどうにも眠気が…。
うあ〜でも頑張らなきゃ! リコだって朝から予習してるんだもん!

>>834

私達の相手にはいないね。
お蔭で実質2対1だから色々と有利なのかも。
あれ? でも、ヨクバールって2つの素材だから…。
実際同等なのかな?


>>835

リコが言ってた通りみたい。
ついでに、わたし魔法界の文字はちょっとは学んだけど言うほどは読めない…かな。
あ、でもリコに色々教えてもらったから補習についてくのには支障は無かったよ。

>>838

うん? 石花…?
でも、これって自然の石じゃないとダメなんじゃ…?
それに、力を引き出すっていうと違うんじゃないかな〜?
そういえば石って宇宙から落ちた隕石の欠片だって言うけど本当かな〜?
そうだったらワクワクもんだぁ!

>>839 きららちゃん

なるほど〜それは分かる気がするな〜。
あっ! つまりわたしもきららちゃんのこと愛称で呼ばないと!
えーと、えーと、うわ〜いいのが思いい浮かばないよ〜!

う〜ん、やっぱり訂正!
きららちゃんは見た目だけじゃなくて性格も大人っぽいよ!
なんていうか話してるとすっごく元気をもらえる!
年変わらないのにお姉さんみたい!
リズ先生を見ても思ったたけどお姉ちゃんが居るってこんな感じなのかな〜?

うん、箒でビューンとね!
空の上が寒くないかかぁ…皆に見つからないようにうんと高く飛んだ時はちょっと冷えたけど、
そこまでは寒く無いかな。
でも、それ以上高く飛ぶと…暖かい恰好してなきゃお腹壊しちゃうかもね。

870 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/05/15(Sun) 14:00
>>845

情けは人のためならずって本当その通りなんだよね。
誰かを助けることで自分も強くなれるわけだから。
けど、努力も大切だよね…前のリコ見て努力の大切さを実感したもん。
問題は魔法が見せられないから折角魔法があっても魔法でいいことがあまりできないのがなぁ…。
傘を渡すくらいかな…今のところは…。

>>847

でも、わかるな〜その気持ち。
わたしも1人でやってたらそうなってたかも…。
でも、リコが、モフルンが、はーちゃんが助けてくれたから再テストも合格できたんだ。
やっぱり友達は大事ってことかな?

>>848

今、キュアミラクルのミラとみらいのみらが被ってるって言いました?!
おぉ〜本当だ! わたし気づかなかったよ!
前のプリンセスプリキュアの主題歌の話でもそうだったけど、
わたしって色んな縁が繋がってるんだね!
これってすごくワクワクもんだよ!

>>849

今、わたしが魔法つかい役って言いました?!
てっきりリコの方が適任かな〜と思ったけど、選ばれたからには頑張るぞ〜!
あれ? そういえばリコや他の皆の配役は?
もしかして舞踏会の時後ろで踊ってる参加者として…かな?

それにしてもクローズの女装かぁ…。
なんだか口ではくだらないと言いつつ凄く凝ってそう…。

>>850

リコによると共和国みたいだね。
そっか、治める人が居るからあれだけ綺麗な場所なんだよね。
それに、皆いい人達ばっかりだから、きっと争い事とかも無いんだろうなぁ。

>>852

おぉ〜リズ先生モテモテだね〜!
ってあれ…リコ…?
お〜いリコ〜どうしたの〜?
どうしたんだろ? 何か機嫌悪そうだけど…。

>>856 リコ

と言いつつ朝早くから予習とかリコには勉強で絶対に敵わないよ〜…。
テストの成績もリコの方が上だし…。

うん! あ、でも暑くなったら結構刺す虫とかも出るから虫よけスプレー用意しないと。
蜂も怖いけど蚊とかに刺されても大変だもんね。
あと、長い休みにはキャンプとかもしたいよね〜家とは違う星空の景色はワクワクもんだよ〜!
そ、そうなんだ。 うん、そうだよね!
よ〜し、それじゃあ宿題済ませちゃおう! ちゃんと勉強しないとまた再テストになっちゃうもんね!

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 15:58
これから敵ははーちゃんを狙ってくる気かも?気をつけて

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 20:54
ディスダークの三銃士、ロックの本気

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160515203806.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160515203438.jpg

ロックの能力の一つ、分身の術。
この能力でロックは3人になり、フローラ、マーメイド、トゥインクルとそれぞれ1対1で対決。(スカーレットにはゆいを素材にゼツボーグを差し向ける)
何とか撃退したかに思えたが、それは全てロックの計算通りであり、
最終的にフローラ達はドレスアップキーを全て奪われ、スカーレット以外は変身できないという状況に陥ってしまう。
そして後にこんなことが起こったのである。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160417041223.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20160408050021.jpg


28〜30話という中盤だが、主人公達がアイテムを奪われて変身できなくなる、
アジトに使っていた城を動かして襲い掛かってくるという凄まじい展開であり、
最終決戦、もしくは劇場版レベルの戦いだったと言えよう。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 21:49
リコちゃん補習ばかりで可哀想だね。

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 21:51
かんにさわるってどういう事?
よくかんにさわってまわりにいやがられる事あるんだよね
つぼみのいう堪忍袋のおのがきれましたレベルだよね

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:07
お断りしますわ!私プリキュアになりません!
とか言いつつちゃっかりプリキュアになったお嬢様がいるらしい

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 22:22
皆から見てブルー(神様)ってどう?
ひどいたらしじゃない?

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 23:46
魔法で魔法の杖のストック沢山出しといたら
没収されても大丈夫じゃない?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 15:10
魔法学校補習チームは
はーちゃん以上に魔法隠さなさそうだなあ

879 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/05/17(Tue) 16:07
>>867
ほう…正義の味方のくせに疎まれたってのか?
まあ、ヒーローと言っても皆が皆プリキュアみたいな奴じゃねえからな。
そいつは強くはあるが、優しさと美しさが欠けていたからそのような目で見られるようになっちまったんだと思うぜ。


>>868 >>871
どうやら魔法つかいプリキュアは敵に厄介なことを知られちまったようだな。
それに気になるのは、あのヤモーという奴だ。
奴は恐らく何か知っている…
もしあの妖精がリンクルストーン・エメラルドを見つけるための重要な手掛かりになるのであれば、
真っ先に狙いを定めてくるだろうぜ。


>>869(朝比奈みらい)
そうだ、そしてプリンセスプリキュアの正体を最初に知った一般人だぜ。
しかし、こいつはキュアフローラ達に勝るとも劣らないほど芯の強い奴でな。
最初は驚いただろうが、友達が夢を守るために戦う存在であるという事実を受け入れ、大きな支えとなった。
変身はできないが、ある意味プリンセスプリキュアの5人目のメンバーとも言えるぜ。


>(でも、結構厳しいお仕事でもあるんだよね?)

まあ、そうだろうな。
しかし、プリンセスプリキュアの戦いを間近で見てきたこいつなら
どんなに厳しい道のりであっても自分の夢を叶えるために全力を尽くすと思うぜ。
キュアフローラ達が体を張って守ってくれた夢だもんな。


>>872
ロックがホープキングダム城をゼツボーグに変えて人間界に出撃した時の話か。
その戦いは俺も見てたぜ。(カラス)
つまらねえ裏切り者だったが、プリンセスプリキュアからドレスアップキーを奪い、
絶望的な状況に追いつめたのは褒めてやるぜ。


>>874
簡単に言うと、ムカつくってことだぜ。
よくあるだろ?誰かに気に入らないことを言われてカチンと来ることが。
堪忍袋の緒が切れたってのは、その怒りが積もり積もって大爆発したってとこだな。

しかし、この世には気に入らないことなんざ腐るほどある。
そんなことを一々気にしてたらキリがねえからな。
適当に受け流すスルースキルってやつを身につけておいたほうがいいぜ。


>>875
ドキドキプリキュアのキュアロゼッタのことだな。
昔、友達を侮辱したいじめっ子共を叩きのめしたことがトラウマになってたんだったか?
それでプリキュアになるのを拒否していたようだが、最終的にはプリキュアに覚醒し、
幼馴染の2人と共に戦う覚悟を決めたってことだろう。


>>876
地球の神・ブルー…そいつのこともプリキュア教科書に載ってたぜ。
幻影帝国の首領・クイーンミラージュはこいつの恋人だったようだな。
しかし、その関係がこじれたことでミラージュは悪に染まり、世界に不幸を振りまく存在となった…
つまりこいつが幻影帝国誕生のきっかけを作っちまったってわけだ。
その上、黒幕である憎しみの神・レッドはブルーの兄だったって言うしな。
本人にそんなつもりはなかったんだろうが、とんだトラブルメーカーだぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)