掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

1 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/06(Mon) 06:00
ここは、現実世界では神話や架空の英雄譚にのみその名を見る事の出来る、
様々な異形や神秘の存在…。そして、彼らと共に生きる幻想世界の人間達の集う場所。

浮世の疲れも課せられた使命も忘れ、一時の休息を楽しみましょう……。


スレッド内ルールはこちら。

・荒らし、煽りに類するレスは一切無視して下さい。彼らに構う方への扱いも同様で。
・キャラクターハンドルでの参加者は、ファンタジー系列のオリジナルキャラクター限定。
・基本は全年齢対応の質雑ですので、過剰なセクハラや最強厨等はご遠慮願います。

……それでは、皆様の参加をお待ちしています。

32 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/10(Fri) 19:35
>ブラッドさん
……うん、よろしく。わたしの場合は永遠生を持つ、
超越生体(イモータル)生成の禁術の被験体に使う為に攫われて、
その問題の禁術を施す前段階の処置のせいでそうなってしまったの。
なんでも、わたしは最初期の実験体だったらしいのだけど。

それで、その処置のせいで首を切り離された状態が素体として記憶されたとかで、
何度命を落としても強制的に蘇生はするのだけど首だけは繋がらないから、
そうじゃないのに死に損ないの方のデュラハン扱いされちゃうのよね。
だから、獣人や亜人種に半魔が共に当たり前に共同体を築いている様な世界でさえ、
わたしみたいな見た目も命の在り方としても明らかに異質なのは、
素性が知れれば最後、居場所を失くす事になって……。

>30
買うのはいいけど、何を売ってるの? まず見てみない事には何とも言えないなぁ。
今あるのを買い換える程いいのがあるかどうかわかんないし。

>31
え、と…あなたも前居たトコの昔馴染み?
てかそれどぉ言う意味…って、あ。

ホントだ、何かいつもの通りに暗号打ち込んでたのに、
名前の横に浮かんでる文字が変な事になってる。……何で?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 20:06
(アリシエルの脇腹をくすぐる)

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 20:38
魔導戦士のくせに武器の扱いが苦手とな?

35 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/10(Fri) 22:28
>>30
ほう、武器屋か……俺のアルカードは「吸血鬼殺し」の魔剣……故にそれを操る俺自身も、わずかだがダメージを負ってしまう。
師より受け継いだこれを手放すつもりは無いが、使用者自身への反動を気にせず振るえる得物があってもいいかもしれん。
通常の戦闘時は何の変哲も無いただの鉄の剣で戦い、アルカードは「ここぞ」という場面で使う……いわゆる「切り札」的な扱いにしたりな。

>>31
アリス…?アリシエルのことか。
それが「アイス」になっている……?「氷菓子」、または本来の意味での「氷」か……?
Alice……ice……なるほど、彼女の名の右に浮かぶ文字のことか。俺は以前彼女がいたところには居なかったため分からんが。

>>32 アリシエル
永遠の生か……下らん実験だな。そんなもの、実現し得る筈も無い。
生と死は表裏一体…決して切り離せぬものだ。まあ、巻き込まれた君に言う事でもないかもしれんが。
なるほど。確かに……何も知らぬ者が見れば「死に損ない」の類と思うかもしれんな。
だが俺のように「心臓を完全に破壊されぬ限り首を落とされようと串刺しにされようとその場で再生する」というのも大概だろう。

俺の場合は幼い頃……両親共々、突然吸血鬼に襲われた。
だが両親は殺され、俺だけが吸血鬼として生かされた……血を吸われ吸血鬼と化した者は、己の血を吸った者の眷属となり、支配下に置かれる。
俺の血を吸った「奴」は、俺を下僕にしたかったんだろう。俺はそれを拒み、逃走したがな。
それから師匠と出会って剣の手解きを受け、魔剣を授かり旅に出た。
長い年月を経て仇は討ったが……世界に奴のような者は、未だ無数に存在する。
だから俺はあてのない旅をしながら、人に害なす者を狩っているんだ。

……っと、話が逸れたな。
素性が知れれば居場所をなくす、か。珍しい話でもないな。
事実俺が旅をしているのは、吸血鬼である事を知られて一つ所に留まれなくなった結果でもあるからな。



36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 00:44
こんなところに血まみれの装備品が落ちてました。

いる?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 01:40
キハ200系擬人化4姉妹 詳細設定
長女
松原 麻衣 年齢 24歳 身長 158cm 体重 42kg 生年月日 1991年1月9日 3サイズ B98-W85-H89 続柄 キハ200系擬人化4姉妹長女 髪の色 赤 瞳の色 右目 青 左目 赤 釣り目できりっとした表情。中性的な麗人
名前の由来は香椎線舞松原駅。ICV=水樹奈々 擬人化ベース キハ200系『赤い快速』 主要走行線区=豊肥線(非電化区間を主とし、熊本にも顔を出す)
次女
高橋 その 年齢 19歳 身長 147cm 体重 37s 生年月日 1996年1月17日 3サイズ B87-W79-H83 続柄 キハ200系擬人化4姉妹次女 髪の色 青 瞳の色 右目 緑 左目 青 やや眠そうな表情。ちょっとロリ入ってる
名前の由来は佐世保線高橋駅と長崎線東園駅。ICV=戸松遥 擬人化ベース キハ200系『シーサイドライナー』 主要走行線区=長崎線(長与方面も顔出しあり)・大村線・佐世保線
三女
指宿 ほなみ 年齢 14歳 身長 141cm 体重 34s 生年月日 2001年1月19日 3サイズ B78-W65-H72 続柄 キハ200系擬人化4姉妹三女 髪の色 黄 瞳の色 右目 黒 左目 黄 くりくりお目目のかわいい少女
名前の由来は指宿枕崎線指宿駅と原田線上穂波駅。ICV=寿美菜子 擬人化ベース キハ200系『なのはな』 主要走行線区=指宿枕崎線・日豊線(鹿児島から鹿児島中央間に限る)
四女
緑川 ユウ 年齢 12歳 身長 137cm 体重 31s 生年月日 2003年2月11日 3サイズ B62-W54-H58 続柄 キハ200系擬人化4姉妹四女 髪の色 ベージュ 瞳の色 右目 朱色5号 左目 橙色8号 天才(天災?)少女 自称異世界生まれ
名前の由来は三角線緑川駅と久大線由布院駅。ICV=伊藤かな恵 擬人化ベース キハ200系国鉄急行色編成 主要走行線区=高橋そのの主要走行線区を参照のこと

松原麻衣詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の長女である彼女はほかの2人に比べやや大人の性格をしている。男装しても服に着られることがなく、男装が似合う中性的な麗人である。JR九州の福岡地域本部で運転士の仕事をしており、優秀な運転士として社内では評判。
松原麻衣の一人称は「わたし」で言い切り口調。「わたしは松原麻衣だ。妹3人の世話は手がかかるな・・。でもわたしが妹たちの母親代わりなんだからしっかりしないと。」イメージキャラとしてはシンフォギアの風鳴翼。
麻衣は長女として育てられてきたせいか他人に甘えるのが苦手。JR九州へ入社してからは少しずつではあるが他人に甘えられるようになってきている。ストレス発散法は最速乗り継ぎで稚内から枕崎まで移動すること。

高橋その詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の次女に当たる彼女は天真爛漫な性格。やや眠そうな表情をしているが、大学1回生としてのやる気だけはある。福岡大学へ入学し姉の麻衣と同じJR九州へ入社しようと努力している。
高橋そのの一人称は「あたし」で元気っ娘口調。「あたし、高橋その!麻衣おねえちゃんと同じJR九州へ入社しようと勉強を頑張ってるんだ。今は大学の1回生。3年後には麻衣お姉ちゃんと同じ会社に入れると思うんだ。頑張るねっ!」
イメージキャラはFate/Staynightの遠坂凛。
そのは次女として甘えたい放題に育ってきたが、年齢が高くなるにつれ自制することを覚え、今では適度な甘え方で他人に甘えている。ストレス発散法は天神地区の商店街でお買物兼ウィンドーショッピングを楽しむこと。

指宿ほなみ詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の三女の彼女は中二病真っ盛りなお年頃だが、中二病には罹患せず間違った道を歩まないよう努力している。上に姉2人がいるせいか姉たちと比較されるのが嫌になってきている面もあり、第二反抗期かもしれない。
指宿ほなみの一人称は「わたし」で少女口調。「わたし、指宿ほなみだよ。麻衣お姉ちゃんやそのお姉ちゃんみたいな立派な女性になれるよう、がんばるね♪」
イメージキャラはスマイルプリキュア!の星空みゆき。
上の姉2人と比較されることが多く、上の姉2人みたいになれるよう努力している最中。まだ中学2年生なので将来の夢などは考えている途中である。

緑川ユウ詳細設定
キハ200系擬人化4姉妹の末娘の彼女は少々早い中二病にり患しかかっているが、素の彼女は天才少女である。弱冠12歳にしてハーヴァード大学の入試問題を解いたりしている。
そんな彼女の趣味はJRや私鉄の各路線の運行図表を時刻表に書き起こしていくこと。運転停車駅や通過駅の通過時秒なども書き込んでいくため上の姉3人には便利な乗換案内ソフト代わりとしてこき使われている面もある。
彼女は幼いころから鉄道に興味を抱いていた鉄道マニア。
一人称は「ユウ」で女性口調。「ユウはね、緑川ユウっていうの。ユウの趣味、お金かかる趣味かもしれないけど一生続けられる趣味よ?」
イメージキャラはがっこうぐらしの若狭悠里をやや幼くした感じでイメージしてください。

38 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/06/11(Sat) 06:50
>>26
ドラキュラって玉座に座りながらグラスを片手に
真っ赤なワインを飲んでるイメージがあるけど
こっちの吸血鬼はジョッキでビールとか普通に飲んでるからなぁ。

>>28 アリスさん
魔物娘好きな方がスキュラかと思ったら実は酷い化け物だった
なんて勘違いすることはあるのですよ。

そうですね、私もこの辺りを徘徊してたら
偶然懐かしい気配がして来てしまっただけですし。
ここ以外に繋がってたらだったら、気づかなかったかもしれないなぁ。
まぁ、もしもの話はほどほどに、これからよろしくお願いします。

>>25 ブラッドさん
確かに、正体不明で魔王クラスの人がいきなり現れて
「お茶でもいかがですか、今日はいい茶葉が入ったんですよ」
なんて言われたら、逆に警戒してしまいますよね。
そう考えると私も普通の妖魔らしく振舞った方がよかったかもしれませんが
集団洗脳、大量虐殺、無差別破壊、そんな三拍子怖くて出来ませんよ。

あ、これは失礼、妖魔アルトロメウス、アルとおよびください。

>>30
剣や斧なんかの刃物がついてるのはダメ。
となると、メイスやロッドなんかの殴打できる武器だよね。
なおかつモンスター用で変化前でも使えるもの。
この条件が満たされてないと、ちょっと買う気はないかなぁ。

>>31
あ、本当だ、アリスさんがアイス7になってる。
しかし7段重ねのアイスかぁ。
実際に注文してみたらどんなのが出来上がるんだろ。

>>33
Q.くすぐりはセクハラに含まれますか?
A.子供からならセーフですが、大人からやると大体アウトです。

>>34
まー世の中には賢者といいながら拳で敵を倒す人もいますし。
職業で武器種に縛られる必要はないと思います。
ただ最近思ったのが聖職者の武器「モーニングスター」
完全に戦士系の武器なのによく扱えるなって。

>>36
血は洗えば落とせるだろうけど。
亡くなった冒険者の装備って、大抵が呪いモノになってるしなぁ。
追いはぎみたいな事やるのも気が引けるし
おとなしく埋葬しておきましょう。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 18:39
勇者って存在すんの?

40 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/11(Sat) 21:01
>33
うひゃっっ!? な…ちょ!? 変なトコ触るんじゃ…ああああああああ!?

……うあ、まずい。今のでよろけて頭落ちちゃった。
早いトコ戻して、ちゃんと固定して今すぐこの場から逃げなきゃ…!!

>34
う…。わ、悪かったわねぇ。でも、今はちゃんと人並みになってるって言ってるでしょ!
元々わたしは戦とか冒険なんかとは無縁だったし、最初はそぉ言うのダメでも仕方ないじゃん。

>ブラッドさん
まあ、正確にはあの人が目指してるのは存在その物の不滅…つまり、
不死不滅の肉体と輪廻に囚われず永久に同じ形で在り続ける魂、
言ってしまえば世界に在り続ける真の意味での神々と同等の存在への昇華とか変質とか、
あの人をよく知る人から聞かされたんですよね。

……まあ、傍から聞いてればどう取り繕っても…ってトコでしょうけど。
でも、肉体の不死に関してはあの禁術を編み出してる時点で、
普通はあり得ないはずの話に現実味が出始めてるって言うのが怖いんですよね。

それにしても、そこまでの能力が眷族にされてもあるって、
その斃した相手って言うのも真祖の中でも相当な高位…なんでしょうね、きっと。
よくある話だったら、眷属にされてしまった方のヴァンパイアって、
致命的な弱点だらけで夜間以外はまともに身動きも取れないし。

41 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/11(Sat) 21:02
>36
いらない…ってか一体何があったのよぅ、ここで。
なんかやな予感がするし、落ちてるのをどうこうするよりまずは周囲の警戒をしなきゃね。

下手打つと、こっちもそれの持ち主の二の舞になりそぉだから。

>アル君
でも、そぉ言うのが好きな人って正体や原型その物はあんまり気にしない気が。
むしろ落胆する理由は姿を変えられちゃうってその一点だけでしょ。

それよりもこの場合は再会…って言っていいのかなぁ? 出来たのはまあ、
偶然とか幸運とかそぉ言うのが重なった結果なんだと思うし、
わたしが前のトコで居場所失くして辿り着いたのがたまたまココだったってのと、
アル君がこれまた偶然ココを知ってて足運んだら…ってトコでしょ?

よくわかんないけど、こぉ言うのを運命の導きって言うのかもね。

>39
自称ならそれこそ幾らでも居るでしょ。

それに、討伐を世界…とまでは言わなくても大陸や国家、
場合によっては都市や集落規模で望まれてる何かを打ち倒した実力者なら、
自分が名乗らなくても自然と周囲がそう呼ぶ物なのよ。

42 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/12(Sun) 00:48
>>33
お前は一体何をしているんだ……
見方によっては性的な嫌がらせ……いわゆるセクハラと見られる事もあるかもしれん。
それで訴えられても、俺は知らんぞ。

>>34
アリシエルのことか……
初めこそ苦手だったのかもしれんが、今では人並みレベルには扱えると聞いているが。
そもそも、俺も元は無力な人間の子供だった。吸血鬼にされた後も、師匠に出会うまでは戦い方などまるで解らなかった。
誰でも最初はそんなものではないのか?

>>36
血まみれの装備品だと…?要らん。
いくら吸血鬼とて、どこの誰のものかも解らぬ装備品についた血になど食指も動かん。
……まあ、俺は普段から血などあまり吸わんがな。とりあえず、持ち主が誰だか解らんが……供養しておいた方がいいだろう。

>>38 アル
確かに、そのような事をされれば何か裏があると思ってしまうな。
だが、お前からは敵意も悪意も感じなかった。少なくとも、人に害をなす存在ではない……
それだけは確かなのだろう……あくまで一個人(?)の話で、種族全体のことは知らんがな。
ああ。仮にもしそんなことをすれば、俺も容赦はせぬ。しかし……何にしろ、比較的温厚なようで安心したよ。
アル、か……ああ、改めてよろしく頼む。

>>39
勇者とは本来、「勇気ある者」という意味だが……
自らそれを称する者も、世界には多く見られるようだ。
他には……大規模な被害をもたらす存在を討ち倒したりと、英雄的な活躍をした者は周囲の他者から「勇者」と呼ばれる事があるな。

>>40 アリシエル
「完全なる不死」など、存在せん。肉体はいずれ滅び、実体なき魂もまた、滅びずともその姿を変える。
永久不変など、この世には無い。俺も、君も……ただ「極端に死に難い」だけだ。
どうやらその実験の首謀者…「あの人」とやらは、くだらん妄念に取り付かれているようだな。

ああ……実際、奴はかなり強大だった。倒せたのは奇跡のようなものだ。
奴は父と母を殺めた仇敵……その奴の眷属にされたせいで、俺自身の吸血鬼としての格もそれなりに高いというのは皮肉だがな。


43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/12(Sun) 18:16
わしの刀をやる。使ってくれ。

44 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/13(Mon) 20:20
>ブラッドさん
それでも、実際に不滅不変が存在しているからには、
そぉ言うのを夢見る人は後を絶たない…ってトコかもね。
それが実現可能かどうかは別問題としても。

……そう言えば、存在としての格の高さと付与される力の度合いの関係もそぉだけど、
副作用の吸血衝動とか弱点とかはどうなってるんです?
まあ、こぉして昼間に立ち止まって話してられるんだからほぼそう言うのは無縁なんでしょうけど。

>43
え…いいの? 結構な業物みたいだけど、それお爺さんの大事な物なんでしょ?
それに、わたしは刀剣の扱いに関しては全くの素人だから、
せっかく貰っても意味がないって言うか全然活かせる機会がないって言うか…。

今ここに居ないわたしの連れの街エルフだったら、刀の扱いに関しては達人級の腕前なんだけど。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/13(Mon) 20:42
自称勇者「一緒に魔王を倒す旅に出よう」

46 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/13(Mon) 20:46
>>43
刀……極東の島国に伝わる片刃の剣か。
高い切れ味を誇り、「叩き斬る」というより「引き斬る」タイプの武器だな。
俺も剣の扱いには慣れているが、東洋の剣術についてはよく解らん。
故に、有難い申し出だが……遠慮しておこう。そもそも御老人、これは貴方の大切な物ではないのか?

>>44 アリシエル
まあ、「不老不死」は古来より人類の夢とされているからな。
限りなく「それ」に近い存在からすれば、何故そんなものに憧れるのか理解は出来んが……
といっても、俺も元々は人間……不老不死というものに全く憧れが無かったかというとわからんが。

吸血衝動は……まあ多少はあるが、そこまでではない。生き血を吸わずとも、輸血用の血液パックで代用可能だからな。
まあ、人間と同じ食事も摂れるのだが。弱点については……太陽は問題ない。「ニンニク」もよく知られているが、俺には効かん。
弱点らしい弱点というと……やはり銀と、聖属性くらいかもな。
まあ、この「イヴィルクロス」は完全に闇に侵食され、属性自体が闇に変化しているため問題はないが。
(首に提げているやや紫がかった銀製の十字架型ペンダントを見せ)

47 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/06/13(Mon) 21:52
>>39
こっちの世界ではいっぱいいるねー。
〜国の勇者とか、〜族の勇者とか、〜界の勇者とか。
まぁそういう人たちは何かしら功績を残してるものだけど。
すごい事をやってのけたのに語られない勇者も結構いるのよね。
例えば自分の拳一つで祖種に挑んで勝った武術家とか。

>>41 アリスさん
この出会い、祖神に感謝を、といっても
私は神に祈る僧侶ではないし、逆にボコボコにされる立場なんですがね。
あ、ちなみに祖神というのはこちらの世界の最高神の事です。
まず全ての始まりを作ったのが祖神と呼ばれ
それを支えて世界を繋ぎとめたものが、人に崇拝される多種の「神」と言われています。
後、人や魔物の原種、オリジナルの一匹目が祖人・祖龍等と呼ばれてますね。

>>42 ブラッドさん
こちらこそよろしくおねがいしますね。
んー、私の詳しい種族の説明は少し難しいんですよね
不定形なだけあってまだ源流とか詳しい事が分かっていませんし。
自分の分かる範囲だと、まず打撃武器と魔法耐性が高いですね
基本的にこの2つは半減されるか一切通らないものと考えていいです。
反面、剣等の斬撃武器が特に刺さります、ただダガーでもかなり有効です。
主食は木の実や果物なんかの草食系なので人が食べられる事はないですが
凶暴性が高く、自分から近づくのはオススメしません。
長々と話しましたが、要約すると人間にとって危険度が高めな種族と言う事です。
もし会う事があれば私にやったように、警戒して対応した方がいいですね。

>>43
あっいやちょっとまって。
私ほんと、刃物だけはダメなんだ。
全く使えないって訳じゃないんだけど。
以前刀で曲芸遊びしてたら触手の1本をスパっとやっちゃってね。
種族の特性もあるけど、少しばかり恐怖心があるんだ。

>>45
え、こんな触手の妖魔でもいいの?
あーでも、きちんと倒しにいく理由を聞かせてもらいたいかな。
世界を混沌に導こうってタイプの魔王なら手伝ってもいいんだけど
平和に暮らしたいって魔王なら邪魔したくないんだよね。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 00:20
モンスターの肉を焼いて食ったことある?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 16:43
討伐や探索なんかの荒事依頼が無い時の冒険者は基本何してんだろうかね
まさか働きもせずに家でゴロ寝とかって事は無かろうが

50 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/14(Tue) 19:13
>45
藪から棒にそんな事言われても…ねぇ。

わたし、冒険者としてはそんなに実力がある方じゃないし、
こっちもどうしてもやらなきゃならない事があるし、
それに…ひと口に魔王って言っても御伽噺に出てくる様なアレなら兎も角、
単なる異種族の王侯とかなら、正直進んで敵対関係になりたくないなぁ。

わたし達の世界じゃ、種族を問わない交流なんて当たり前だし。

>ブラッドさん
そこはやっぱり、生きてる間に育まれた事物への執着の差…なのかなぁ。

大金持ちとか学者や魔術師に王侯貴族ともなったら、
一度手に入れた権力や財力、知識が自分が死ぬ事で失われるのを何よりも恐れるから。
そうでなくとも、何かやりたい事があるのに寿命を迎えるまでに出来ないとか、
不幸や貧困の中で生き続けて幸せを生きてる間に掴めそうにないとか、
並みの生き物の寿命に邪魔されて出来ない事に絶望や落胆するから、
永遠に生き続ける事を望んだり憧れたりするのは仕方ないかも。
でも、こんなになってしまうと何度死んでも無理矢理蘇生させられて、
死ぬ事の苦痛をその度に味わうのは、辛いなんてものじゃないんだけど……。

それにしても、そこまでの特性だと…わたし達の世界の真祖級よね。
銀製品についてだけはそっちの方にはない弱点だけど。

51 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/14(Tue) 19:14
>アル君
そうは言うけど、そんなに進んで対立してる様には見えないけどね。

……ん〜、神々についてはわたし達の世界と割と似てるかも。
こっちの場合は創主様…つまり造物主たる最高神が二柱、
そしてその下位の世界のあらゆる生命の始まりの命である命祖が三柱、
地水火風の四大元素を司る精霊王が四柱、
最後に四大元素が寄り集まって形成された大地や自然の事物、現象を司る八柱の神々…。
このあたりが崇拝の対象になっていて永遠不滅の存在でもある神なのよね。

>48
魔物として扱ってる物が何か…にもよるけど、あると言えばあるわねぇ。
野生の獣が巨大化したり凶暴化しただけのだったら割と狩りで仕留めてたりするし、
あからさまにその範囲から外れてる異形めいたのでも、
先人達が実際に食してその事を記録に残してるのは普通に食用になってるわ。

わたしも自分で仕留めたのじゃないけど竜の肉調理した事はあるし。

>49
別に仕事や依頼はそれだけじゃないから、やれそうなのは何でもするわよ。
荷物や手紙の宅配だとか、酒場での接客とか荒事じゃないのもあるから。

……まあ、動ける状態じゃないとかさっき言ったみたいのもなかった日には、
本当に家なり借りてる宿なりで休んでるしかないけど。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 19:44
過酷なフィールドには冒険者たちの屍がゴロゴロ落ちているらしい。

53 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/14(Tue) 20:55
>>47 アル
不定形…形が定まっていない……?
ということは…先程(>>17の際)見た、無数の触手を持つあの異形の姿も、真の姿ではないということか?

なるほど…打撃・魔法に対する耐性が高い反面、斬撃には弱い……
気性は荒いが食性は草食……と。
ならば、こちらから近づかぬ限り大した危険はない、ということか。
とはいっても、吸血鬼に比べれば……の話だが。何にしろ、お前の言う通り警戒しておくに越したことはないな。

>>48
まあ、あるな。
「獣型」や「植物型」、その他に明らかに通常の動植物とは異なる形態をしたものも、食した経験はある。
だが流石に人型は無いな。同族の……ヴァンパイアの「血」なら、幾度か吸った事もあるが……流石に肉を焼いて食ったりはせん。

>>49
基本的にはアリシエルと同様だな。ただ、俺は普段から各地を転々としているからな……
たまたま立ち寄った町や村に、よく魔物が出てな。それで、そこの住人から討伐を依頼される事がよくある。

>>52 アリシエル
なるほど……確かに、人間の短い寿命の中で己の望む事を全てやり遂げるのは難しい。
ならば、不老不死を夢見る者が多いのも頷けるかもな。
だが「実際にそれを得てしまえば、今までそれに抱いていた幻想は崩れ去る」……というのも、よくある話だ。
仮に「完全なる不死」が実現したとすれば、それはある種の呪いだと俺は思う。
致命傷レベルの大怪我を負っても死ねず、傷を負う度に「死」の苦しみを味わう……
それだけではない。親しい者や、自分以外の者が全員この世から去っても……己は永遠に生きねばならぬのだからな。
「完全なる不死」を“得てしまった”者の苦痛は、計り知れぬものなのだろう。

真祖級か…ならばそれは、「奴」が高位の吸血鬼だった事が影響しているのだろうな……皮肉な事にも。
……銀製品は割と有名な弱点だと思っていたが、こちらでは違うのか?
俺達の世界では、銀には「聖なる力」が宿るとされているんだが……


54 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/14(Tue) 21:01
すまん、>>53の最後は>>52ではなく>>51だ。


>>52
冒険者の屍が至る所に?それは物騒だな……
単純な環境の過酷さは勿論、そこに棲む魔物もかなり強大なのだろう。
いずれそういった地にも出向かねばならぬ時が来るかもしれん。
その時は、気を引き締めねばならんな……

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 00:26
最強の剣士を目指して頑張っていた男が本日お亡くなりになりました。
何でも冒険の途中、ゴブリンの群れにフルボッコにされたそうです。

56 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/15(Wed) 18:00
>52
そぉ言うのって「落ちてる」ってよか「転がってる」じゃないの?
まあ、何にしたってとてつもない危険地帯なんだろうけど。
戦場規模で死体だらけだなんて、一体何があったって言うのよぅ…?

とは言ってもこんな大量の死体をそのままにしておくのも明らかにまずそうだし、
回収なり埋葬なりするのに国や都市から人が派遣されるよね、この調子だと。

>ブラッドさん
みんながわたしを残して先に、かぁ…。
理屈ではわかっててもそんな局面には立ち会う事なんてなかったから、
そこはまだまだ想像のつかない話かなぁ…。
こう言う職業柄、誰かの死に直面する機会は嫌でも増えてはしまうのだけど。

他では兎も角…わたし達の世界だと銀と言う金属その物は、
良質な金属ではあるけどそれ自体が聖別されてるとかと言うわけではないの。
真銀とか精霊銀と言われる類の鉱物なら、死に損ないを現世に縛る魔力を絶つ力はあるのだけど。
それでも、普通の銀でも動屍体や霊体にはさしたる力を持たなくても、
獣の力を宿す者や異形の獣相手なら相性の問題で並みの武器よりは有効なんですけど。

>55
最強を目指していた…って事はまだまだ駆け出しか、
場馴れしてない戦士だったってのは、ほぼ間違いなさそうねぇ。

自信だけは一人前以上だったんでしょうけど、結局はそこまでだったって事かも。
……コレ、どぉ考えても敗因になりそうな事だらけでどうにもならなかった気しかしないんだけど。
かわいそうかも知れないけど、こう言う話ってあんまり珍しくないのよね。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 20:23
俺の最強の魔法必殺技「エターナルフォースブリザード」をお前に伝授する


一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
相手は死ぬ
      V
     ∧_∧
    ( ´・ω・`)     ∧_∧ <マジか!?
    /     \   (´Д` )
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧  <嘘だろ?
  /   ヽ           \|   (    ) 
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /



     ∧_∧      /___/|
    ( ´・ω・`)    .| ∧_∧ !/!
    /     \    |(´Д` )|/|
.__| |____| |______..| ///ヽ|/|
||\/___/|   /| .| /./ |  |  _____
||\|..∧_∧ .|/.|  (⌒\|__./ ./|/|/____/.|
||. | (    ) |/.|   ~\_____ノ |.|  || ∧_∧  |/|
  |/  //|/.|         \|.!/!!(    )... | /.|
  || // ..|/.|           \.!/ //  ヽl/|
  ||   // | |二⌒)         /|.|...|// | ll/|
  |.|//  .| | ヽ\∧_∧    (⌒\|__./ /.!

58 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/15(Wed) 21:41
>>45
魔王…「魔」の「王」、即ち魔族の統率者か。
その者が、人の世に仇なす存在ならば手伝うが……
人間と共存し、特に害を為さぬならば、討伐する理由も無いので断らせてもらおう。

>>55
修行不足や、経験不足による慢心もあったのだろうが……群れに襲われたのも原因の一つかもしれんな。
人間同士の戦でも、人海戦術や物量作戦は厄介だと聞くし……何にせよ、安らかなる眠りに就くことを祈る。
といっても俺は神に仕える司祭などではなく、寧ろどちらかと言えば神に仇なす側の存在だがな。

>>56 アリシエル
まあ……確かに今までそういった場面に立ち会わなかったなら、想像がつかぬのも無理はない。
だが戦いの中に身を置くならば、己や親しき者の死は覚悟しておいた方がいいだろうな。

成る程…俺達の世界でも、聖属性付与……すなわち、「聖別」の成されていない銀が効くのは精々下級吸血鬼や、理性を持たぬゾンビまで。
中級以上の実力を持つ者には、聖別された銀でなくばさしてダメージは期待できんだろう。

>>57
何だこの問答無用な魔法は……属性は氷のようだが、「相手は死ぬ」という即死効果から闇も含まれているのか?
三人凍っている……名を言うだけで発動してしまうのか?とすると、この三人は既に死んでいる事になるが……
一人は魔法の効果から逃れているようだが……何にしろ、恐るべき魔法だな。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 00:23
モンスター討伐はお好きですか?

60 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/16(Thu) 18:00
>57
……何て言うかさ、何コレ? ブリザードなんて言う割には、
吹雪どころか冷たい風一つ起こさずに瞬時に凍結して氷柱に閉じ込めてるんだけど?

けど、術士の経験も知識もなしでこんな禁呪一歩手前の魔術を行使出来るってのは怖いわね。
詠唱や精神集中すらも経ずにいきなり力を発動したみたいだし、
コレはA級や規格外でもまともに相手するのは危険かも。

>ブラッドさん
まあ、覚悟も何もわたしも既に何度かは死んでますけどね。
その度に「ああ、コレはダメかな?」って思っても、
結局意識が戻って再生途中の身体が視界に入って「ああ、まただ。」の繰り返しで。
わたしは嫌で嫌でたまんなくても、望んでこうなった人なら平気なのかな?
……って、時々考えては色んな意味で欝になりますけど。

>59
別にそんなの好きじゃないわよ。やってる事は結局殺し合いなんだし。
それでも、それが生きていく為だとか何かを守るのに必要なら躊躇わないだけ。

……まあ、そぉ言うのが好きでやってる人も居るのは確かだけどね。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 19:05
氷結は永遠、せめて刹那にて砕けよ!インブレイスエンド!

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 19:25
恐ろしい魔物が封印された塚を壊してきちゃった。テヘ☆

63 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/17(Fri) 20:12
>61
……は? ちょっと、さっきから何言って…うぁあああああっっ!?
何この急速発生した絶対零度級の凄まじい凍気は…っ。

あ…、やば。さっきから鋭い氷柱やら巨大な氷塊やらが見え隠れするけど、
避けたくてもそもそも身体がまともに動かないし、もぉ意識保ってるのもダメそ……。

>62
……う、う。わたし、一体どうして…ってそぉだった。
禁術クラスっぽい極凍の魔術みたいなのをまともに食らって…って、そっから何も思い出せない。
コレ、威力からして絶対一回は死んじゃってるよねぇ…はぁ。

それより、誰かそこに居るの? だったらちょっと悪いけど、
どこか休めそぉなトコに案内でもしてくれたら嬉しいかな……って、ちょっと待てい。
テヘじゃないわ、このどあほぉぉぉぉっ!!

……後でちょっと路地裏に来い、じゃなかった。
さっさと近くの街か村でそぉ言うの取り扱ってる関係者呼んで来い!
わたしはひとまず…その塚の方に様子見に行ってみる。
何が出来るかはわかんないけど、最低限の足止めは必要だしね。

ったく、立て続けに何やらかしてくれんだってのよ…!!

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 20:35
古より伝わりし浄化の炎、落ちよ!エンシェントノヴァ!
恐怖とともに消えよ!響け!極限の嵐!フィアフルストーム!

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 20:49
わし(魔王)の仲間にならんか?世界の半分をくれてやるぞ?

66 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/17(Fri) 22:21
>>59
別に好きではない。ただ、罪なき人に害なす魔の者は全て討つと心に誓っただけだ。
だが……たまに、強敵との戦闘に高揚感を覚える事はある。
心臓を完全破壊されねば死なぬ身といえど、強敵相手となるといつ心臓を獲られるか解らんからな。

>>60 アリシエル
……まあ俺も、似たようなものだな。
首を落とされる事も頭を潰される事も何度かあったが、意識は失くならない。
首を落とされたり頭部を破壊されてたりしているのに、何故か意識ははっきりと存在しているんだ。
そしてその分、痛みもある。普通ならば死んでいるはずのダメージを受け、その時存在しないはずの頭部が激痛に襲われてな。
……最初の頃はまさに地獄だったが、最早慣れたな。

>>61
((何だ、詠唱……?ということは、魔術か!ならば……魔術には魔術!))

闇の深淵に君臨する冥王よ…
我が呼び声に応え、その力貸し与えよ…
暗き地獄の底に燃ゆるは、罪を焼き尽くす咎めの業火…
今こそ……

((くっ、既に発動した後か!詠唱が間に合わん…このままでは……!!))

はあっ!
(背に負ったアルカードを抜くと同時に横薙ぎに振るい、氷柱や氷塊を叩き斬った)

((何とか迎撃は可能なようだが……この冷気の中では、今の一撃が限度……先の詠唱が仇となったか…!))
((最早身体がまともに動かん……意識が……遠のいていく……))


>>62
お…俺は一体……そうか、あの恐らくは禁呪級であろう大魔法を受けて……
そこから先の記憶は無いが……もう普通に動けるな。

どうした?何かあったのか?何?魔物が封印された塚を壊した……?
「テヘ☆」って…それで済む問題ではないだろう……その魔物が人に害を為さぬとも限らんし……
否、封印されるほどの存在ならば……十中八九、被害が出る。
仕方ない。とりあえず、様子を見に行くか……人の世を襲うであろう災厄を、放っておくわけにもいかんしな。


67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 10:46
よし、封印を壊したヴァカ(>>62)を生贄に奉げて再封印しよう(提案)

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 02:29
生贄や捧げ物対処は場合によっては実はかなりの悪手だったりする
脅したらタダで何かくれると思ったら調子に乗ってたかられ続けるケースが後を絶たない

69 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/06/19(Sun) 07:07
いい朝ですね、小鳥の声が聞こえます。

>>48
一応さ、私の触手も人間の食材に使われてるんだよね。
だから食われる側としてノーコメントでお願いします。

>>49
武器の手入れ、情報収集、技術訓練とか色々あると思うよ?
それでもやることがないなら住民依頼をこなして。
路銀を稼いでるんじゃないかな?
働かないで食べて行けるほど世界はやさしくないんだし。

>>52
砂漠や毒沼地帯ならともかく
私のいるダンジョンではそうそうないかな。
管理してるのは樹海と海中だけど、手入れは毎日やってるし。
というより、放置してると死骸から虫が沸いたりするからね。
そうなると自然環境に悪いし、死臭のする樹海とか
冒険者ギルドから目をつけられるに決まってるじゃない。

>>55
それはゴブリンをなめすぎた結果じゃないかな?
アレは人型をしてて、筋力は比較的高く。
集団行動を好み、常人に比べ
多種多様の武器の扱いに長けているんだ。
といっても熟練者や達人レベルの技術は持ってないし。
ミドルランクの冒険者なら1人で制圧できるだろうね。
じゃあ、最初に褒めてたのは何かって?
一般人に毛が生えた程度じゃ手を出しちゃダメって伝えたかったのよ。

>>57
発動後のラグなしで凍りつかせるとか
こっわい魔法だねぇ。
…でもそれ、氷耐性を持ってる魔物にも効く?
例えば最初から氷の中にいる氷製のゴーレムとか

>>59
縄張り争いで戦ったり。
自己防衛、もしくは依頼があった時以外には
好んで戦おうとは思わないかなぁ。
あ、冒険者みたいに依頼と言ってるけど
仲介なしでの個人の依頼って意味だからね?

>>61
(その場には凍った触手の残骸が広がっている)


・・
・・・(シュルシュル)

あいててて、触手が何本かやられちゃった。
一応魔術だったけど、斬撃混じってたし防ぎきれなかったよ。
耐性軽減あってもこのダメージとか。
あんな切れ味のいい技、もう食らいたくないね。


>>62
それさ、笑って済む問題だって、本当に思ってるの?
はぁ、でも、やっちゃったものは仕方ないか。
とりあえず封印されてたって魔物の詳しい情報をお願い。
魔界出身だったら交渉の余地があるかもしれないし。
そうじゃなくても、耐性と弱点を知っておくのは戦いの基本だよ。

70 名前:アルトロメウス ◆f6Q83aJk 投稿日:2016/06/19(Sun) 07:09
>>63 アリスさん
見た目異形が教会に入ってきたら
聖水ぶん投げて、最高司祭を呼んで悪魔祓いをするでしょう?
…つまりそういうことです。

そっか、目から鱗でした。
こちらの神は世界を全て生み出した祖神が最高神ですが
その上に祖神を産み出した上位世界があるかもしれないのですね。
そして知らない私達は井の中の蛙であったと。
知る術はないでしょうが、もしいるなら一度会ってみたいなぁ。

そういえばアリスさん、小さくなってますが
そこらに砕けた触手があるので
踏みつけないよう、注意してくださいね。

>>64
そう何度も同じ手を食らってたまるかっ!
<<簡略詠唱>>エレメンタルジャミング!!
悪いけどこの場の属性を乱させてもらった。
これで少しの間、呪文を唱えても正しく発動できないよ!
…と言ったけど、この魔法。
属性が絡まないモノには一切効果がないんだよね。
でも今のうち、気づいてないうちにそそくさと移動しとこ。

>>65
あ、スカウトですか?
すみませんが遠慮させて頂きます。
今の仕事に不満はありませんし。
世界の半分を支配するほどのカリスマ
私には全くありませんから。

>>66 ブラッドさん
そこまでいくと詐欺な気がします。
私は触手と皮と内容物に目玉しか存在していないので
何故これで動ける、何故カタチが変えられる、何故これで思考できる。
そんな種としての疑問が解明されていないので不定系と評しただけなのですよ
まぁ、妖魔じゃ仕方ないでカタがつきそうな問題ではあるのですが。

しかし考えてみると皆さん全員再生能力を持ってるんですよね。
私の自己再生は蘇生ではなく修復に近いのですが
見ての通り、まだ治ってない触手も何本かありますし。
…あ、痛みはもうないので心配しなくても大丈夫ですよ。

>>67
それで大人しく封印されてくれればいいけど。
ほら、昔話で聞かない?
原因の生贄を捧げたら一瞬で潰されて
持ってきたヤツらも皆殺し
なおかつ原因となった村々全て滅ぼして
以後アイツの姿を見たものはいない…みたいな。
状況を考えるとそんなのありえないとは言えないでしょ?

>>68
味をしめるんだろうね。
で、調子に乗ってどんどん要求が増えていき
滅亡したら他の場所に居を移す。
そして新しいヤツらから搾取し始めると。
私が言うのもなんだけど、位の高い魔物にとって
人間は「使い勝手のいい消耗品」程度にしか考えてないんだろうね。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 20:25
世界は広いから、とんでもない化物キャラがまだいるかも?

72 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:03
>64
……何? また、何かの詠唱…っっ!!
くっ! 危ないなぁ…もおっ!! さっきの熱線は気配と影が見えたし、
不意討ちじゃなかったから避けられ…もぉ、また!? 今度は何を…うわぁぁ!

さっきは上からと思ったら今度は下から竜巻とか…まあ、避けられただけマシよね。
それでも術者の姿がまるで見えないし、またいつ次が来るかわかんないし、
ここは三十六計、逃げるにしかず! ……ってトコよね!

>65
……あー、うん…そぉね。お誘いはしてくれるのはいいけどさ、
それ、その代価っぽいの大袈裟過ぎるってか現実味ないって言うか…ねぇ?

大体さ、まず世界ってだけでも突っ込み所満載だけど、どこの世界よぅ?
それに、前払いなのか後払いなのかもわかんないし、まず世界なんか貰ってどぉしろと?
ぶっちゃけ旅費とか軍資金とか食料の方がずーっと助かるんだけど。

そぉ言う事だから、この話はなかった事でお願いねぇ〜。

>ブラッドさん
頭が綺麗さっぱりなくなっても意識は残る…?
う〜ん、わたしの場合はそこまでは流石に行かないのよねぇ。
思考を司る器官が吹き飛んでしまったら、そこで意識が飛んじゃうから。

と言うか心臓か脳が消えるか止まる時点で一度肉体的には死んで、
欠損部分が再生し切るまでは意識が戻る事はないの。
強制蘇生と回帰があるって言う明らかに異質な部分以外は、
普通の生命の範疇は外れてないから、そこが大きな違い…なのかなぁ?

73 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:08
>67
いやいやいやいや。生贄って…それ人身御供の形の封印だったの!?

てか封印の事以前に何が封印されてたかとかのとっかかりの情報すらないし、
手を拱いてるのもアレだけど、ひとまずは事情知ってる人呼びに行かせてるしさ、
人が来るのを待ってからしか動けないんだから様子見ましょ。

>68
と言うよりか、下手したらそれ目的で居座ってる場合もあるからね…そぉ言うのは。
討伐出来るだけの実力者も現れなければ奉げる側はなんにも出来ないわけだし、
何にしても「詰んでる」状況で生かさず殺さず状態なのが始末悪いわよね。

>アル君
……あー、そっちの話か。容姿だけでダメなら、
わたしだってまかり間違って首が落ちたらそこでおしまいなのよねぇ。
その気は全然ないのに、「動屍体が潜り込んでた」になっちゃうし。

それに、わたしの場合素体が人間だから聖別された一品とかは当たり前に効果なくて、
そこでまた大騒ぎになっての繰り返しでさ……はぁ。

……んー、創主様の事なら確かに二柱だけど最高位はあくまでそこなのよね。
ただ、上古…と言うか創世の後期辺りで思想や方針の違いで対立があって、
生命を世界から完全に消滅させようとした方の創主様が三界の外に追われてしまっただけで。

そ、そぉ…。あの絶対零度級のアレ、やっぱそっちも被害出てたんだ。
下手に飛び散った欠片を踏み壊して戻れなくなっちゃっても困るし、
わたしはその場で動かずに待ってるからさ、早いトコ回収してしまったら?

>71
むしろ、ブラッドさんとアル君は兎も角、
わたしなんて戦闘能力はこれでもない方なんだけどね。
生命としての在り方が無理に歪められて異質の存在と化してるだけで。

規格外の化け物なんてわたし達の世界だけでも結構居るわよ。
他のあらゆる世界も含めたら、それこそかなりの数になるでしょ実際。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:10
(ゆかりふりかけを放置していく)

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/19(Sun) 21:35
凡人の俺様の弟子になりたい奴はおらぬか?

76 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/06/19(Sun) 22:53
>>64
なッ!?
(上方から灼熱の炎が襲い来るも、紙一重でそれをかわし範囲外へ逃れる)
今、呪文を紡ぐ声が聞こえた……なら、これも魔術か……しかし、一体誰が……
くっ、またか!

(今度は足元に小規模な旋風が生まれ、その瞬間大きく飛びのいて回避。
その旋風は巨大な竜巻となり、先程までブラッドのいた場所を飲み込み、周囲のものを破壊していった)

何とか避けられたか……それにしても、これは一体誰の仕業だ?
詠唱が聞こえた事から、かなり近くにいるとは思うが…
それにしても、これほどの術を立て続けに放てるとは……かなりの術者だな。

>>65
悪いが、世界の半分になど興味は無い。
今の暮らしにもそれほど不満はないしな。
そもそも、元より俺は支配者の器ではない。
ただ各地を旅しながら、人に仇なす魔の者を狩る……それだけだ。

>>67
もしそれで収まったとしても、結局一人の命が犠牲になる…
出来ることなら、それは避けたいところだ。
それに、「生贄に捧げる」という対処法は場合によっては逆に悪化する可能性もあるからな。

>>68
ああ、その通りだ。
生贄を捧げ、大人しく鎮まってくれるならまだいいが……
贄や供物目当てで暴れる連中も多いからな……というか、封印された「魔物」の類はほぼそうだ。
それが「神」で、荒ぶりを鎮めるために祀られたりしていたならば鎮まる可能性も比較的高いが。

>>70 アル
なるほど、そういう意味での「不定形」か。
まあ、そのような身体構造であっても……現に動けて、思考できているわけだしな。
そもそもこの場に居る俺達は皆「尋常の生物」ではないからな……深く考えるだけ、無駄かもしれん。

再生能力……確かに、そうだな。
俺の「擬似不死」は吸血鬼の元々持つ不死性が高まったものだ。
故に心臓を完全破壊されない限り、弱点属性…聖属性や、銀の武器などによる攻撃以外のダメージは割と早く回復する。
……まあ、頭を吹き飛ばされたりすれば流石に時間はかかるがな。
その触手……先程の氷の魔術によるものか。
魔法耐性が高くとも、耐性の低い斬撃の要素が入っていると防ぎ切れぬものなのか……。

>>71
それはそうだろうな。
俺も普通の人間からすれば、紛うことなき化け物だろうが……
俺以上の化け物など、世界には幾らでもいるだろうな。

>>72 アリシエル
まあ普通に考えれば、思考を司る脳が吹き飛べば意識も消えるはずだな。
だが俺の場合、何故か意識を保っていられるんだ。
吹き飛ばされた時点では、脳など存在しないはずなのにな。

俺の血を吸った「奴」との戦いで、俺が最後に放ったのは縦一線の斬撃。
それを脳天に受けた奴は、縦に切り裂かれて絶命したが…
もしかすると、あれは魔剣の力によるところが大きいんだろうか……。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/20(Mon) 17:52
最近各地を荒らしてる盗賊団がいるようです

78 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/21(Tue) 21:34
>74
あれ…? 何だろ、この紙みたいなぺたんこの袋は?
中に入ってるのは、透明なトコから紫の粉が見えるけど、
色からして薬か毒薬…なのかなぁ?

ひとまずは医者か錬金術師のトコで調べて貰った方がいいかも。

>75
いや…その誘い文句さ、何か最初から敗北宣言っぽく聞こえるのは気のせい?
てかまず何の師範やってるの? 入門するにしてもまずそこを聞いてからよね。

>ブラッドさん
どう言う理屈かはわかんないけど、意識がどんな形でも残り続ける…かぁ。
死んでる筈の間は感じなくてもいい苦痛を受け続けるって…わたしならとても耐えられなさそぉ。

まあ、それだけの再生能力が大元にもあるのは間違いなさそぉだし、
そんなのをも絶つともなったら、それこそよっぽどの代物なんでしょうね。
どっちも正体がわからなくて何か怖いんだけど……。

>77
たまーにそぉ言う世界規模の手配集団が現れるけど、
こぉ言うのが居るんならこれから色々忙しくなりそうよね。
冒険者なり傭兵に召集がかかるし、国からの討伐隊も派遣されるしで。

……酒場の張り紙、どうなってるかなぁ?

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 21:50
私の職業を教えてやろう!

つ 職業:ニート

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 22:08
(GRATINA 4Gとニンテンドー3DSを放置)
さて、と。あたしの仕事はこれで終わりね。

81 名前:人造不死者アリシエル ◆ice7ZQAw 投稿日:2016/06/22(Wed) 18:00
>79
……ダメじゃん、それ。

確か、それってあなた達の世界じゃ働かない人の事をそう呼ぶんでしょ?
てか働かないと言うか何もしないと言うか、そんな感じの。
むしろ、誰かから何かを学ばなきゃいけないのってそっちの方なんじゃ……?

>80
あれ? 道端に何か置いてあるけど…何だろ、コレ?
片っぽは小さな掌に収まりそぉな位の表面がつるつるした金属っぽい板で、
もう一つはそれよりは大きいけど、こっちも手で持って歩ける位の金属の板…かなぁ?

でも、どっちも蝶番の扉みたいに開けて倍の大きさになるし、
小さいけど動く絵とか文字とかが浮かんで来て、色々なボタンがあって、ホント何だろコレ…?
わたし達の世界の古代文明の遺産なら、こぉ言うの見た気はするんだけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)