掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 14:17
じ〜…。ハッハッハッハッ♪
(あそんであそんで)

アーチェロの化けた猫に、キャバリアの仔犬が寄ってきました。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 15:15
吸血鬼は歳を取らないでしょ?
10代で吸血鬼になったら永遠の美を手に入れられて幸せだろうけど、40過ぎてから吸血鬼になった女性はつらいだろうね

686 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/04(Sat) 17:19
>>684

あらあらあら…
そんなにじゃれつかれたら、くすぐったいですわ
きゃ、子犬さんは遠慮がないったら…、そんなに乗っからないで、
重い、重いですったら!

この前、柚葉さんに撫で撫でしていただいて以来、猫になるのが一層楽しくなってしまいましたが、好事魔多しですわね

でも、これと同じキャバリアと猫さんの戯れる動画が、有名動画サイトに上がっていましたわね
猫さんもまだまだ子犬さんには負けていませんでした
わたくしも、頑張らなければ…って、元々わたくしの膂力は人間の数層倍ありましたわ
いきなりの抱きつき攻撃に、うっかり忘れるところでした

これ!大人しくなさい!
お姉さんの言うことを聞くのです、わんぱくなお嬢ちゃん!
そうそう、いい子にしていればお姉さんが遊んであげますよ

…ふう、じゃれあって、追いかけっこをして、飼い主さんの投げるボールを二匹で追いかけて
子犬さんも遊び疲れたようですわね
ちょうど母犬さんが来てくれました
はい、お子様をお返ししますわね

ふう…、「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と慕ったくれるのは良いのですけれど、こちらも疲れてしまいましたわ

でも、あの子もわたくしよりずっとずっと早く成長し老成してしまうのですね…
お母さんに咥えられて去っていく子犬さん…
今のその命の輝きを大事にして、元気に過ごしてくださいませ…

>>685

いえ、まったく歳を取らないというわけではございませんよ?
確かに人間に比べて遥かに長寿で、外見の変化も緩慢です
わたくしの母も、それと知らない人間から見れば、恐らく姉と見まごう若々しさでございます
最近の日本のアニメの中には、とても思春期に達する子供がいるとは思えないほど若々しくてスタイルも良い母親がよく出てくると聞きますが、わたくしの母もそんな感じでしょうか

ですが、わたくしのような生まれながらの吸血鬼は、もちろん生まれた時は赤ちゃんで、それが数百年を経てこの姿となりましたわ

ただ仰るように、中途より人間から吸血鬼になった者にとりましては、その時点での体質が長きに渡って続きますから、それを苦にする者のおりますわね

逆の場合もありますわね
わたくしが母娘ともども吸血鬼にしてしまった、城館のメイドさんの母親の方は、まだ若々しいのですが、それがかえって自分が人間でなくなったことを実感させるようで、最初の内は辛そうでしたわ
わたくしの未熟故に申し訳ないことをしてしまいました…

そうした苦悩の具体例につきましては、『となりの吸血鬼さん』におけるソフィー様の証言がございますわね
第1巻に載っておりましたわ

687 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/05(Sun) 00:08
>>684
>>686 アーチェロお嬢様

お嬢様〜。お嬢様〜。
おかしいですね?何処に行ってしまわれたのかしら?
お電話してみましたけど、電波が通じないので地下室を探してみたのですが、
そちらには居られないようですし…。

ならば、いよいよこれの出番ですね…。
(首に下げた『朱珠』の入った袋を握り締める)

お嬢様と私だけの、魂と絆の証…。
何処にいようと、私とお嬢様は繋がっているのです。
あら…?ふふっ…。今はさしずめ『猫の鈴』の役割なのかしら?

お仕事は一段落致しましたし、一度様子を見に参りましょう。

あらら…。公園で可愛らしいキャバリアに懐かれていらっしゃいますね。
キャバリアと猫さんが仲良しの動画は、私も実は知っているのですよ。
それにしてもキャバリアは、猫さんの御耳が好きなのかしら?
ふふっ…。猫さんと犬さんの仲良しの光景は、何時見ても心が和みますね。(微笑)

(暫くベンチの上で読書をしながら、様子を見守りました。)

どうやらお戯れも、一段落したようですね。
こんな所にいたのね。さあ、お屋敷に帰りますよ。

今日はお宅のワンちゃんがお嬢様…、いえ、当屋敷の猫さんと仲良くして下さり有難うございました。
それにしても、随分と猫さんと仲が宜しいのですね。
キャバリアは猫や他の犬とも仲が宜しいと聞いた事がありますけど、本当ですね。
周りの見ている人達も、随分と仲良しの光景に癒されていたようで、何よりです。

(帰りはアーチェロの猫を抱っこしながら)

あらら…猫にとっては大事な御耳が…。
キャバリアにとっては、猫のピンとたった御耳が珍しいのかもしれませんね。
そういえば、あのキャバリアも雌だったのですか?
お嬢様から感じる気配は、何だか同性の御友達と過ごしているような雰囲気でしたから。

さあ、沢山遊んでお疲れになったでしょう?
今日は、私がシャンプーで洗って差し上げますね。
ふふっ…。お屋敷の檜風呂や温泉でお嬢様とゆっくり語らう事は何度もありましたが、
このような形になるのは初めてですね。

猫の御姿の時でも…本来の御姿の時でも…。
誠心誠意、ご奉仕させて頂きますね。(微笑)

688 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/05(Sun) 11:00
>>687(柚葉さん)

…さて、休日とは申せ、はしゃぎ過ぎてしまいましたかしら
そろそろ屋敷に戻って休ませていただきましょう
…あらら、公園で遊んでいる他の犬さんたちがこちらを見ています
いえいえ、これ以上はわたくしもお相手は厳しいですわ!
ああ、そんな期待に満ちた目で見ないでくださいまし

…あら?わたくしの『朱珠』が温もりを帯びていますわ
これは…

>どうやらお戯れも、一段落したようですね。
>こんな所にいたのね。さあ、お屋敷に帰りますよ。

あらあらまあまあ、柚葉さんが来てくださったのですね
良かった…、助かりましたわ
犬さんであっても、小さな子から遊びをせがまれると断るのは辛いですから
故郷の弟妹たちを思い出してしまっていけません

>周りの見ている人達も、随分と仲良しの光景に癒されていたようで、何よりです。

ふふっ、左様ですわね
休日に皆さんがここにいらして、日頃の疲れを癒していらっしゃるのです
そのお手伝いを出来ましたこと、嬉しゅうございますわ

最近評判のアニメ主題歌の歌詞に、
『けものは居ても、のけものは居ない』
とありましたが、ペットも一緒に和んでいるあの光景は正にそんな感じでしょうか

いつの日にか、わたくしや眷属の者もそれに交ざって、
『魔物は居ても、邪魔者は居ない』
となれたら、どんなにか素敵でしょう…

闇に紛れて他人様を恐怖に陥れる、そんなことを嗜む同族の痴れ者に、この悦びを知ってもらいたいものでございます

>あらら…猫にとっては大事な御耳が…。
>キャバリアにとっては、猫のピンとたった御耳が珍しいのかもしれませんね。

ええ、あの子ったら随分とこの耳をはむはむとしてくれて…、
やめさせようとくんずほぐれつ、ついついやんちゃな妹を叱る気分で押さえ込んでしまいました
動画サイトで同じ目に遭っていた猫さんの気持ちが分かったでしょうか…

>そういえば、あのキャバリアも雌だったのですか?
>お嬢様から感じる気配は、何だか同性の御友達と過ごしているような雰囲気でしたから。

はい、女の子でございましたね
お転婆ながら、抱きついて来たりお顔を舐めたりと、親愛の情を体全体で示してくれるあの甘えん坊ぶりは、本当に妹のようでした
ちょっとわたくしの『魔気』で以て、人間の姿に変えて遊んでみたくなりました
飼い主さんがびっくりしてしまうので自制しましたけれど

>さあ、沢山遊んでお疲れになったでしょう?
>今日は、私がシャンプーで洗って差し上げますね。

もしかして、この姿のままお世話してくださるのですか?
柚葉さん、なんだかとっても嬉しそう
柚葉さんも猫さんがお好きなのですね
メイドさんと言うご職業、仕える家庭によってはペットのお世話を仰せつかることもございますでしょうね
ふふふ、その練習にもなれば嬉しいですわ

…柚葉さんの優しい手で抱きしめられて家路につく…
この手で抱かれることの安らぎは例えようもございません
本日も誠に良き日でございます

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 18:59
ゴリラを飼ってみませんか?

690 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/05(Sun) 21:13
>>689

貴方様…、わたくしが人外の者ゆえ、人間界の法を順守する気のない無頼の徒とお考えですか?
ゴリラは、ワシントン条約に於いて絶滅の危険性のある生き物として、商業的な輸出入も一般家庭での飼育も禁止されておりますわ

異国に参ってその地に受け入れていただくのに法を守るのは当然のこと
それを守らぬなどと言う愚行ができるわけがないではありませんか

ましてやわたくしは魔族でございます
ほんの些細なことからも、人々の疑念を買い排斥される、そのような累卵の危うき立場にあることをゆめゆめ忘れるものではございません
そして、わたくしが人々の信を失えば、わたくしに寄り添っていてくれる家族をも裏切ることになります
わたくしにその様な真似が出来る者と思われるのは甚だ不本意でございます

早々にお引き取り下さいませ
今後も斯様な勧誘を為さるようでしたら、法を順守する意思を闡明にするためにも、交番の婦警様に通報させていただきますので、お忘れなきようお願いいたします

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/06(Mon) 10:34
何か一句詠んで

692 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/06(Mon) 23:15
そぞろ寒 日向の猫に 手が伸びて

小春日や 射す日に映える 子らの笑み

わが蝙蝠(とも)の 影を落として 月冴ゆる

…申し訳ございません
不調法な句ばかりで、恥ずかしゅうございます
他人様の句は読んでいても、自分で作るのは難しいですね

せっかくですから、貴方様の句も伺ってみたいですわ

693 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/06(Mon) 23:18
申し訳ありません
アンカーを忘れておりました
>>692は、>>691様へのお返事でございます

694 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/06(Mon) 23:25
それから、句を一部以下のように直させていただきます

小春日や 射す陽光(ひ)に映える 子らの笑み

『不調法』と申しておきながら、あきらめの悪いわたくしでございます…

695 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/07(Tue) 00:05
>>689

元々実現不可能で、大多数の女性が賛同する筈も無さそうな提案を
何の脈絡も無く唐突に振ってくるとは、あなた余程お暇でいらっしゃるのね。(微笑)

そういえば私、故郷の実家では父譲りの長身と壮健な身体を生かしてよく薪割りをしていたんですけど、
その様子を見ていた近所の男の子から

「すげえ、ゴリラみたい」

と言われた事がありますね。
最もその男の子は、一緒にいた女の子に

「女の人に向かって何て失礼な事言うのよっ!」

と、凄く怒られてましたけど。(苦笑)

>>691

『紅葉舞う 家路急ぐは 友の為』

…今宵も、美味しい夕餉を準備致します。
待っていて下さいね、お嬢様…。

『アキアカネ 目にして浮かぶ 母の笑み』

秋が近付くと、、故郷では母と一緒に買い物をして歩きながら
空を舞うアキアカネの姿を見て季節の移り変わりを感じたものですね…。
お母さん、元気にしてるかな…。

696 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/07(Tue) 21:15
>>685
ごめんなさい、一つだけ返信を忘れていました。

お嬢様が『となりの吸血鬼さん』について触れられておりますが、
そこでは吸血鬼になってしまった長女の女の子が家族全員を吸血鬼にしてしまったというエピソードがあるんです。
お父さんとお母さんは、「出来ればもう少し若いうちになりたかった」と言っており、
妹さんは「私は胸がもう少し成長してから…」とずっと嘆いておられるとか…。(汗)

または、ヴァンパイアハンターの女の子の曾祖父は御老体となってから吸血鬼にされてしまい、
ずっと大変な思いをされているとか…。

あくまでも「吸血鬼になったしまった」事態を想定するのであれば、
10代の後半が望ましいかもしれませんね。

…ですが、『となりの吸血鬼さん』ことソフィーちゃんも、お嬢様も、吸血鬼になってしまう事はそれまでの人生があまりにも大きく変わってしまう事をよく知っておられます。
日の光、食べ物、それに伴う一変した生活…。
今まで当たり前のように思っていたものの恩恵を受けられなくなり、人が水無しでは生きられないように
血を摂取しなければ途轍もない渇きに襲われるそうです。

飢えは兎も角、渇きは絶対に耐えられるものではありません。
ですから吸血鬼になる事は「永遠の美」などという安直なものでは決してないのですよ。
第一、市井の者が血液など容易く手に入れられるものではないし、本当に購入しようと思えば
経済的な負担は途轍もなく大きいそうですよ?

…私も同じ女性である以上、出来る事なら何時までも若くありたいという気持ちはあるし、その気持ちも分かります。
一応、それなりに努力している身ですから。
ですが、「容姿が変わらない」という一側面のみに囚われて、吸血鬼の在り方を「永遠の美」などとは
くれぐれも勘違いなさらぬよう…。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/08(Wed) 00:02
最近のトレンドの髪型はぱっつん前髪みたいです
みなさんもぱっつん前髪にしてみてはどうですか?

698 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/08(Wed) 22:57
>>695(柚葉さん)

>『紅葉舞う 家路急ぐは 友の為』
>…今宵も、美味しい夕餉を準備致します。
>待っていて下さいね、お嬢様…。

あらあら、嬉しい句でございます
柚葉さんは、お買い物帰りはいつも足取りも軽くて表情が活き活きと明るくていらっしゃいます
それは今詠まれた句のような想いでいてくださるが故なのですか…
そう思いますと、毎日夕餉をいただくたびにわたくしの心に何か切ないほどに嬉しさがこみ上げてくるのも当然でございますわ
そして、舌鼓を打つわたくしを見ていてくださるあの優しい笑み…
この身が禁血の渇きを全く覚えずに日々心豊かでいられるのも、貴女の笑みと心遣いゆえなのかも知れませんわ
本当にいつもいつも、有難うございます、柚葉さん…

嬉しくて、わたくしもまた一句浮かんでまいりました

『亥の子餅 侍女(とも)と分けんと 急(せ)く家路』

先日商店街の和菓子屋さんで買ってから、季節限定のあのお菓子にはまってしまったわたくしでございます

>>697

ぱっつん前髪でございますか
なるほど、学校のお友達にも彼の髪形を美しく整えていらっしゃる方が幾人もいらっしゃいますわね
さて、わたくしにも似合うのでしょうか?
ちょっと参考までに『ぱっつん前髪 銀髪』で画像を検索してみました
なるほど、皆様美しくていらっしゃいますわ
今は斜め前髪ですが、わたくしも試してみたくなりますね、『ぱっつん前髪』を…

ですが、伸ばした斜め前髪を髪留めで留める、そのためにいろいろな髪留め、櫛を髪に差すのを楽しみにしているのでございます
う〜ん…、今しばらく考えたいですわ
『トレンド』だから、と飛びつくというのも少し考えものですし

…むかし、フランスでマリー・アントワネット様を初めベルサイユ宮殿の貴婦人の方々が、様々な豪奢な髪形をなさっていましたわ
髪を高く結って、ジュエリーを飾ったりするのみならず、果物やら薔薇を刺した花瓶やら、挙句は生きた鳥を入れた鳥籠やら…
それを聞いたお母様ったら、面白がって、ええ全く諧謔の故に、わたくしにそんな髪形をさせようとしたりしましたの
もちろん、そんな動きにくい髪形はきっぱりお断りしましたわ

もちろん、貴方様のお奨めがそんなおふざけに発するものではないのは承知しておりますけれど、
髪形を変えるのは今少し考えさせてくださいませ

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 08:02
(公園でアーチェロ猫達を見守るゴールデンレトリバー)

猫さん達は元気じゃのう。
だが、そろそろ日が落ちて寒くなる時間じゃ。
遊び疲れた身体に、少し寒さは堪えるかのう。

よしよし、猫さん達私の毛皮で暖まってから帰りなさい。
君は新顔のようじゃが、随分と別嬪さんじゃのう。
なに、遠慮することはないよ。
うちの子猫は、私の首の下に入ってしょっちゅう甘えてくるから慣れっこじゃよ。

では、私も主と一緒に帰るとしよう。
猫さん達、また遊びにおいで。

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 11:06
故郷では、黒豹とか傍らにお仕えしてませんでしたか?
使い魔兼ボディーガードとして。
異国のお姫様ってそういう雰囲気が。

701 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/11(Sat) 00:08
>>697

そうですね…。
私も後ろ髪はあまり切らないので、基本的に美容院では前髪を中心に整えて頂くのですが、
前髪を少し変えてみるというのは良いかも知れませんね。

あれからネットや雑誌などで、色々と調べてみました。
ですが、やはり自分で決めるには少々自信がありませんので次回美容院に行った際には
美容師さんのアドバイスを頂く事に致します。

御仕事柄、ポニーテールにする事が多いのでそちらと合う組み合わせを検討してみますね。
ふふっ、少しでも髪型を変えたらどのような雰囲気になるのか今から楽しみです…。

>>699

あら?公園から、お嬢様の気配が…。
うふふ、お嬢様、猫さんの姿のお友達が増えたようですね。
あ…あのレトリバーさんと飼い主の方は…。

飼い主さんとは教会の行事でお会いした事もありますし、あのレトリバーさんと一緒にお散歩されている最中にすれ違って
ご挨拶を交わした事もありますね。

あのレトリバーさんも人間の年齢に換算すれば既に年配であられるそうですが、
それだけに落ち着きと優しさに溢れていらっしゃいますね。

猫さん達を見守る風景は、まるでお孫さんを優しく見守るお爺様のようです。
あら?猫さん達がレトリバーさんにすりすりと…。
やはり、レトリバーさんの毛皮は温かいのでしょうね。
しかも全く動じないとは、凄いです。

こんにちは、お久しぶりです。
また機会があれば、教会へいらして下さいね。
成程、そうなんですか。お家ではしょっちゅう子猫さんに甘えられているのですね。
優しさと落ち着きに溢れた姿には、私も本当に気持ちが和みます。(微笑)

あら?お嬢様は少し遠慮なさっているようですね。
ですが…ああして見つめ合っているご様子からはきっと優しい会話をしておられるのでしょう。
言葉は聞こえずとも、お互いの目を見れば分かりますよ。(微笑)

うふふ…お嬢様…。
レトリバーさんの毛皮の温かさと、それ以上の温かい御心に触れて身体は温まりましたか?
ではお嬢様、帰りは私が抱っこして差し上げます。
…今日は、良いものを見せて頂きました。(微笑)

702 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/11(Sat) 10:33
>>699
>>701(柚葉さん)

あらあら、なんてお優しい瞳の方でしょう
他の犬さん、猫さんたちがあんなに安堵した様子で周りに集まって、ふわりと温か気なむく毛に身を寄せています
木枯らし舞う今日この頃、恰好の身の寄せ場であろうことは分かりますが、それだけではございませんね
あの身より溢れる温情の温もりこそ、みんなを惹きつけるのでしょう

斯く申すわたくしも、元の姿でも思わず傍へ寄ってギュッと抱きしめたくなりますのは必定…
ましてや、猫に変化した今はそのもふもふの中にうずくまりたくてなりません
ですが、先ほどまで子猫さん、子犬さんたちのお姉さんをしておりましたわたくしとしては、少し恥ずかしゅうございますわ
今は、こうしてもふもふにうずまった皆さんを見て和ませてもらいましょう

お優しい表情のレトリバーさん…
なんだか、わたくしのお爺様を思い出してしまいますわ
その齢の差、数千年にもなりますのに不思議なものでございます
あらあら、別嬪さんだなんて、お上手ですこと

周りの人間の方々もとても和んだ表情でこちらを見てらっしゃいます
この光景を在らしめた貴方様のご犬徳の賜物でしょうね
…『主(ぬし)』という言葉が浮かんでまいります
有名な人間の妖怪漫画家様が仰った『主』
支配者ではなく、日本の自然に古くより溶け込んで数多ある生きとし生けるの者らを見守っている存在のことをそう申すそうですわね
貴方様には、その方々へと繋がる高き御心を感じますわ
もしかしたら長らくの命の旅の先に、そんな存在となる将来もあり得るかもと感じてしまうのですよ

あら、柚葉さん、迎えに来てくださったのですか

…そうですか、この方とは教会で良くお会いするのですね
柚葉さんからもこうして親しく丁寧な言葉を掛けられるのも、この方の良きお犬柄を感じられてのことでしょう

ですが、この方のご主人が教会に帰依していらっしゃるのだとしましたら、この方も天にましますといわれる彼の方の祝福を受けておられるのかも知れませんわね
それでは日本の『主』の道を歩まれることは難しいのかも知れません
でも、どちらであれこの方はきっと皆との交情のうちに良き生を送られることでしょう…

では、わたくしはこれにて柚葉さんと失礼させていただきます
ごきげんよう、また、こちらでお会いいたしましょう

703 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/11(Sat) 11:26
>>700

異国の姫には黒豹が似合う…、でございますか?
そのような雰囲気をわたくし纏っておりますのか、どうかよく分かりかねるのですが、そういうイメージがある、ということですわね
銀髪で紫紺のドレスのわたくしと黒豹耳のメイドさん、という組み合わせで、お母様が画家を呼んで描かせそうですわ

我が家は吸血鬼の一門ではございますが、仕えてくださっている使用人の中には、それ以外の魔族も幾分かは様々の来歴により雇われておりますわね
魔族間の相互理解のためにそれぞれの魔族の若い世代の者が出仕している、というのは権門の一族同士ではさほど珍しいことではございませんから
それから、あまり申したくないことながら、対立する魔族同士が均衡を保つため『質』を交換する、ということも…、過去にはありましたでしょうか、そういえば

貴方様が仰る妖豹族の一族の者も我が家にはおりますわね
妖豹族、妖狼族、火竜族…、そういった魔族出身の者は戦闘に長けた資質に恵まれております
もっとも、我が家としてもなるべく当人の希望や適性に応じた仕事を与えておりますわ

妖豹族のメイドさんは確かにわたくしの護衛役にも就いていただいたことがありましたね
ただ、正式の担当というよりも、放蕩娘のわたくしを追尾して確保する、という仕事が主でしたが
それに護衛役としては、今いてくださっているレイナさん − 本性はヒューマノイドタイプの大型吸血蝙蝠です − がそのポジションを断然我が事とされて他者に譲りませんでしたから、彼女ほど長く続いた例はなかったと記憶しております

使い魔としては、今のコウモリ三姉妹の他に妖猫族、妖蝟(イ ハリネズミのことです)族の者が仕えていてくれたこともありましたわね

704 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/12(Sun) 11:40
>>700
>>703 (アーチェロお嬢様)

じいー………。(お嬢様を見つめてます)

>銀髪で紫紺のドレスのわたくしと黒豹耳のメイドさん、という組み合わせで、お母様が画家を呼んで描かせそうですわ

成程…。漆黒、またはお嬢様の仰る紫紺のドレスを纏ったお嬢様の傍らに静かに佇む黒豹さん…。
何とも絵になる光景ではありませんか。
お嬢様のお母様が絵に残したくなるだろうというお気持ち、私には分かりますよ。(微笑)

その時には、お嬢様は帽子を被っておられて黒豹さんの頭に優しく手を置いている光景であれば
更に魅力的に…あら?
お嬢様、ジト目で「…何となくお母様に発想が似てきていませんか?」と訴えておりますね。(汗)

時折お嬢様に頭を優しく撫でられ、親愛の情を示して頂いている平時の時はまるで子猫のように大人しくとも、
いざお嬢様に危険が迫れば、その身を呈し又はその爪と牙を振るってお嬢様を守る…。

市井の者では容易にお傍に置く事が出来ないような動物を
その立場故にお傍に置く事が出来る…。

あなたが「お姫様ってそういう雰囲気」と仰るのも、私には感覚として理解出来ますよ。

>魔族間の相互理解のためにそれぞれの魔族の若い世代の者が出仕している、というのは権門の一族同士ではさほど珍しいことではございませんから
それから、あまり申したくないことながら、対立する魔族同士が均衡を保つため『質』を交換する、ということも…、過去にはありましたでしょうか、そういえば

成程…。戦国の世で言う同盟関係を結ぶ為の婚姻と似たようなものと言えるのでしょうか…。
ただ、人間同士と違い種族そのものが違うのですし、婚姻というわけにはいかないのでしょうね。

「養子」というのも他種族の方が形式上でも一族の一員になってしまうのは
本来の種族上の特性、価値観の違い等で均衡を崩しかねない要因や一族内の争いに繋がる危険性等も考えて
やはり無理がお有りなのでしょう。

ならばあくまでも一族の長兄、長姉以外の方が「出仕」する立場として送り込まれる形の方が
種族同士の均衡と平穏を保つ上では一番良いという事になるのでしょうね。

ただ、「出仕」と一言で申しましても、レイナさんのように吸血鬼の方々に一番立場が近い種族の方であれば兎も角、
他種族の方でお仕えする立場の方は出仕する者としての技量のみならず、
他種族の方々の価値観、習慣、習性等について大いに理解し、学んでいる高い教養の持ち主でなければ
きっと勤まらないでしょうね。

ある意味一族の当主になられる方以上に厳しい修練を積み、尚且つ違う形ではありながらも一族を代表する立場に居られるのでしょう。
『魔族同士の均衡を保つ』…。
限りなく重い立場に置かれている事を自覚しながら今日も出仕されているのでしょうね…。

まあ、妖蝟族という方も居られるのですか。
実は小さい頃、動物園でヤマアラシを見て「あ!ハリネズミさんだ!」と思わず叫んだら母が、

「あら、ヤマアラシさんとハリネズミさんは違った生き物なのよ?
帰ったら、一度図鑑で調べてみると良いわ。」

と言われた思い出がありますね。
それをきっかけに、ハリネズミとヤマアラシの違い、またはチーター、豹、ジャガーの違いなど
同じイメージをもたれがちでも実は違う動物について調べるのがちょっとした楽しみになったんです。

705 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/13(Mon) 08:28
>>704(柚葉さん)

>お嬢様のお母様が絵に残したくなるだろうというお気持ち、私には分かりますよ。
>(微笑)

いえいえいえ、そこは分からないでいただいた方がありがたいのですよ?
これまでどれだけお母様の絵画のモデルとして、しんどい思いをさせられてきたことか…

しどけない漆黒の薄物を着せられて、幻獣、米国のウッド・スプリッタ(Wood Splitter Lee Cross)様が制作するような美しい獣の背に横座りに座らされた肖像画(?)を回廊に飾られそうになったこともございました…
あんな恥ずかしい絵、とても他人様には見せられないと必死に抗議しましたのに、ううう…

>その時には、お嬢様は帽子を被っておられて黒豹さんの頭に優しく手を置いている光景であれば
いえいえいえ、ですから、そんな具体的な提案がお母様の耳に入ったら、あの方ますますその気になってしまいます

ジト目…?ええ、ちょっと不安になってまいりましてよ
柚葉さん、ゆめゆめお母様とこの件で結託などなさらないでくださいませ
そうでないと、いつか来るべき柚葉さんを情感にお招きする日が怖くて迎えられませんわ

ですが、妖豹族の彼女の真摯なるお覚悟は、本当に柚葉さんの仰るとおりでした
わたくしには、彼女にそこまでの覚悟をしていただいて、申し訳ない思いだったのですけれど

実はその妖豹族のメイドさんは…、元来は一族の姫君だったのですよ
妖豹族は種族としては、人間に追われ、我々とも古の時代には対立し衰退いたしておりました
その末に、わたくしたちの庇護下に入ることとなるも、その際の『質』として一の姫君を預かることが両族の間で決められたのです
当時まだ子供のわたくしには、ただ
『親善のため来てくれた賓客の姫様ゆえ仲良くするように。』
と表向きの理由だけ言われていたのですが
『姫様』が来てから暫くの間、わたくし不思議な思いがしておりまして
そしてとうとう彼女に何気なしに訊いてしまいましたの
『ねえ、本物の姫様がいつ来るの?』
別に脅かすつもりは全然なかったのですが、訊かれた彼女は、顔面蒼白になって口をパクパクさせ、そして瞳に涙を浮かべ始めて、
そうしたら、狙いすましたようにお母様が現れて、
『なんで貴女はこの娘を本物じゃないと思うのぉ?』
というので
『みんなが、『さすが衰えたとはいえ妖豹族の姫、纏った魔の気のなんと豊潤なことでしょう』と言ってるけど、これってこの子の本当の魔気じゃなくて、『お化粧』されたものでしょ?』
と言いましたの
お母様は、あきれた様子で
『…メイド長以外使用人たちの誰も気づかないのに。
あんた、やっぱりあたしの娘だわぁ。
この娘はただの妖豹族の小娘だわね。
姫君は王に溺愛されているから手放せなかったんでしょ。
いつ考え直して本物を寄越すか待っていたんだけど、そろそろ限界ねぇ。』
と仰るので、嫌な予感がして
『…何をするおつもりですか?』
と訊きましたら、こともなげに
『連中まとめて潰すしかないわねぇ。カルミーニオ家を舐めた代償はしっかり取り立てるわよぉ。』
わたくし、猛烈に腹が立ちました
お母様に対しても、他人を身代わりにした一の姫様に対しても
お母様には思いなおすよう説得の限りを尽くましたが、お母様は馬耳東風…

(申し訳ございません、つづきます)

706 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/13(Mon) 08:30
>>704(柚葉さん)(づづきでございます 長くなって本当にすみません)

翌日、わたくしは、お昼になるのを待ってこっそり城館を抜け出しました
目的は一つ
わたくしが妖豹王のところに行って『質』になる代わりに、一の姫様に我が城館に来ていただくように説得することでございました

…ですが、一路妖豹族のお城へと向かっていましたところ、その途中でよりにもよって、その一の姫様とばったり鉢合わせしましたの
彼の方が仰るには、自分が知らないうちに父王様が、姉妹も同然の仲良しのメイドを勝手に身代わりに差し出したそうで、激怒した彼女はメイド妹と入れ替わろうと勝手に出奔してきたそうでございます

そんなこんなで、一の姫様は我が家に来てくださいました
ただし、ご本人が約定破りのお詫びとして『賓客』ではなく『使用人』となることを自らお申し出なさいましたわ
『大切な我がメイド妹と一緒に働かせていただけるなら何も躊躇うことなどございません。』
と仰って、わたくしは恐縮しているのに、一意専心お仕えしてくださいました…

しかし、思えばあの時は良く城館を抜け出したわたくしに誰の追手もかからなかったものでございます
後になってお母様が、わたくしに意味ありげにニヤニヤと笑っていたのを考えますと、わたくし結局お母様の掌の上だったのでしょう…

>ただ、「出仕」と一言で申しましても、レイナさんのように吸血鬼の方々に一番立場が近い種族の方であれば兎も角、
>他種族の方でお仕えする立場の方は出仕する者としての技量のみならず、
>他種族の方々の価値観、習慣、習性等について大いに理解し、学んでいる高い教養の持ち主でなければ
>きっと勤まらないでしょうね。

はい、仰るとおりですわ
彼の妖豹族の姫様も本当に、瞳の透き通るような深い輝きが印象的な、聡明な方でしたわ
その立ち居振る舞いも、一族を想う深い慈しみの心も、聡明さも、わたくしなど到底及ぶところではございませんでした…

今は妖豹族の女王となっておられますから、彼の種族の未来も明るいことと存じますわ

>それをきっかけに、ハリネズミとヤマアラシの違い、またはチーター、豹、ジャガーの違いなど
>同じイメージをもたれがちでも実は違う動物について調べるのがちょっとした楽しみになったんです。

ふふっ、わたくしにも覚えがございますわ
『ヤマアラシはネズミの仲間』
『ハリネズミはモグラの仲間』
『ハリモグラはカモノハシの仲間』
と家庭教師に言われて、頭がこんがらがりそうになりましたわね

707 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/13(Mon) 08:41
訂正でございます

>肖像画(?)を回廊に飾られそうになったこともございました…
>あんな恥ずかしい絵、とても他人様には見せられないと必死に抗議しましたのに、ううう…
飾られたのか飾られなかったのか、分かりにくい申し様になってしまいました
結局、飾られたのですよ、ええ…

>そうでないと、いつか来るべき柚葉さんを情感にお招きする日が怖くて迎えられませんわ
×情感
○城館

>『ねえ、本物の姫様がいつ来るの?』
×姫様が
○姫様は

長い上に、間違いが多くて申し訳ございません…

708 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/13(Mon) 11:10
>>704(柚葉さん)
申し訳ございません
あれだけ長々とおしゃべりいたしましたのに、なお説明不足ありと感じ、言葉を補わさせていただくことといたします

>ならばあくまでも一族の長兄、長姉以外の方が「出仕」する立場として送り込まれる形の方が
>種族同士の均衡と平穏を保つ上では一番良いという事になるのでしょうね。

そう仰いましたのに、「出仕」してこられた姫君が後に女王におなりあそばした、つまり本来長子が就くべき嫡嗣の立場にあられたことについてでございます
本来は、彼女の兄君が嫡嗣の地位にあられたのですが、メイド妹が人身御供にされた件が相当に姫君の逆鱗に触れましたようで、向後の憂いを断つべく行動されたのです
心服する者らと密かに連絡を取り、同志を糾合して決起して、父王を隠居させ兄君を廃嫡に追い込んで、自ら至高の地位に就かれたそうでございます
尤も、父王様も兄君も彼女を溺愛していらっしゃったので、思いのほか平穏に事が運んだそうですが

ご即位の儀にはわたくしも、両親の名代として列席いたしました
ですが、儀典の後二人きりでお会いした際、女王様がわたくしの前に片膝をついて手の甲にキスをなさった時には、思わずよろめきそうになりました
一族の長として、我が家に忠良なることを表明されたのですが、女王ともあろう方からこんな下にも置かない扱いをされては、精神的ダメージが大きすぎました…

『カルミーニオ家にいる限り、わたくしはこの身に過ぎる扱いを受け続ける。』
幼心にこの身の容易ならざる立場を感じた瞬間でしたわ…

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 01:23
最近、コーヒーにハマっていましてね
珍しいコーヒー豆が手に入ったので、皆さんにも飲んで貰おうと持ってきました
【コピ・ルアク】

710 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/15(Wed) 22:07
>>709

あらあらまあまあ、これは思いがけない下され物、どうもありがとうございます
噂には聞いております世界一高価な珈琲でございますか
『コピ』は珈琲、『ルアク』は麝香猫のことだそうで、
麝香猫が食べた珈琲豆をお腹の中で発酵させて独特の香りと味わいを生成する、と聞いたときはビックリいたしましたわ
発酵食品の文化は日本にもイタリアにもございますが、この珈琲のことを聞いたときは、つくづく世界は広いもの、と感じたものでございます

珈琲はわたくしも、>>322で申しました通り、いろいろといただいております
カプチーノやエスプレッソをいただくことが多いですね
ですが、我が家のメイドさんが>>305で言っていますように、お勉強の時眠気覚ましにいただくことが多いのですよ

斯様な高級品をいただくとしたら、よほどそれに相応しい機会を選ばなければなりませんね…
いずれその機会を見つけていただくといたしましょうか

ですが、お高いものをいただいてそのまま、というのも心苦しいですわ
わたくしからも、小さい命の巧妙な手わざで作られたお品をお返しに差し上げますわ

奄美大島名産の発酵飲料『みき』でございます
お米と薩摩芋と砂糖というシンプルな取り合わせですが、栄養たっぷりで体調不振のときの栄養補給にとても効果があるそうでございます
甘酒ともヨーグルトとも違った甘味が楽しめますよ
宜しければご賞味くださいませ

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:37
フィル博士(逃亡中のハンニバル・レクター博士)とは面識はありますか?
確か、イタリアに滞在し多くの名士と面識がある筈ですが。

712 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/16(Thu) 23:04
>>709

名前だけは、何処かで聞いた事がありますが…。
成程、「世界一高級なコーヒー」と言われている逸品なのですね。

…精製方法に、何も感じないと言われたら嘘になりますけど…。(汗)

しかし、何事も偏見は禁物ですね。
まだ私は召し上がった事も、お淹れした事もありませんので一度先輩の方に
淹れ方等についてご教授頂く事に致します。

ではささやかなお礼として、薩摩芋のパウンドケーキをお持ち帰り下さい。
御用達の八百屋さんの目利きの確かなもので、作ってみたんですよ。

あら…。ふふっ…。
三姉妹さん達は、ちょっとお顔をしかめていらっしゃいますね。
ではコピ・ルアクはお嬢様とレイナさん、私で頂きましょう。

いずれは珍しい味や食べ物にも、理解を示せるときが来ると思いますから…。

では三姉妹さん達には、私の淹れたラテをどうぞ。
アニメの影響で、ちょっとラテアートを練習しているんですよ。

>>711

…確か面会に来た女性捜査官の担当していた事件を切っ掛けに逃亡した先が
お嬢様の故国でもあるイタリアでしたね。

実際の所は、お嬢様にお聞きしてみなければ分かりませんが。

あらゆる文化に造詣が深く、並外れた知識と医師としての確かな腕をお持ちですから
お嬢様の故国の名士や文化人たちの間に確かに顔が利く事でしょう。

それ以上にあの冷徹な眼差しには底知れぬものを感じますね。
あの方の嗜好は到底理解できるものではありませんけれど…。
心理学、心理戦といったものにおいて「この人には絶対に勝てない」と
思わせられてしまう凄みのある方だと私自身は感じています。

それにしてもフィル博士って、あのドラキュラ伯爵の宿敵とも言われる
ヴァン・ヘルシング教授に随分似ていらっしゃる気が…。

713 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/17(Fri) 00:23
>>698

…本日は、随分と冷え込む一日となりました。
しかし、それでも愛する方の待つ家路は足取りも弾みますね。

>『亥の子餅 侍女(とも)と分けんと 急(せ)く家路』

お嬢様のあの日のお土産、本当に美味しかったです…。
食後の緑茶と共に召し上がった時の心地良い甘さ…。
そして美味しさと優しさ、温かさを共に分かち合う事の喜びを改めて噛み締めました。

そして本日はいよいよ、>>681でお伝えしていたボジョレヌーボーの解禁日ですね。
三姉妹さん達には特製の葡萄のジュースを…。
お茶菓子にはベリーのチーズタルトを焼き上げました。
夕食後のティータイムに、お召し上がりください。

(食後のティータイム後)

レイナさんが三姉妹さん達を寝室にお連れして、御自身もお休みの準備に入られるようですね。
ふふっ…。きっと気を遣って下さったのですね。
それは三姉妹さんも同様のようですが。

ではお嬢様…この小サイズのボジョレヌーボーで共に乾杯致しましょう。
この場所も今月の12日で、一周年を迎えましたね。
秋の深まっていくのを感じながら新たな場所でお嬢様と共に過ごせる事の喜びを感じた時から、
あっという間に一年が過ぎました…。

この分だと、年の瀬の少々忙しくなる日も遠い事ではありませんね。
でもお嬢様やお屋敷の皆様、そして町の方々と新たな都市を迎える為の準備、今から楽しみです。
あら?私の『朱珠』が、いつも以上に温もりを帯びていらっしゃいますね。

…一度、取り出して見てみる事に致します。
ふふっ…まるで収穫を終えたばかりの葡萄のように…。
そして芳醇なワインにも負けない鮮やかな色に輝いておりますね。
こうして二人きりで過ごす事の出来る喜びを、祝福するかのように…。

普段はお酒に弱い私ですけど、不思議と今は意識がはっきりとしているのですよ。
もう少しだけ、お嬢様と共にこの時を分かち合いたいという想いにこの『朱珠』が応えてくれて、
力を貸してくれているのかも知れませんね。(微笑)

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/17(Fri) 19:51
わしがノーベル賞をもらうために研究材料になってくれんか

715 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/18(Sat) 08:35
>>711

…そのことにつきましては、わたくしも以前たいへん驚いたのですよ
あの知的で泰然としていらしたフィル博士が、巷間伝えられる恐ろしい所業に手を染めていらしただなんて、と

と申しましても、わたくしはフィレンツェを忍びで訪れました時に、家族へのお土産物を買いに、とある薬局を訪れていた時、お会いしたきりなのですが
石鹸やハンドクリームなど手ごろな品を探していましたら、アドバイスしてくださいましたの

なぜかわたくしのことを一目見ただけで高位貴族の子女だと見ただけで分かったとかで、ご自分も名門であるマキャヴェッリ家とヴィスコンティ家の系譜の者とことで、興味を惹かれたらしいのですよ
どうしてわたくしのような昼行燈の能天気娘から、貴族であると気づけるものなのか不思議でしたわ

…確かに内に秘められた、何か他の方には無い凄然とした威厳のようなものは感じられましたわね
でも、その時久しぶりに同行してくださっていた、妖豹女王様が硬い表情であの方を見据えながら、
『姫、あちらの品を一緒に見繕っていただきたいのだが…。』
と仰って、わたくしを引っ張っていってしまいましたので、お話したのはかれこれ5,6分くらいでしたのよ

女王様のあの警戒するような態度、その時は、博士が教会堂の修繕を手掛けているという、教会関係者故のことと思っていたのですけれど
後にあの方が『ハンニバル・レクター』という恐るべき大量殺人者と聞いて仰天いたしましたわ

それより少し前、『アンリ・デジレ・ランドリュー』なる人物が逮捕され、約300人の女性を殺めたことが発覚した、と聞いたときも驚きましたが、
まさか自分がそのような恐ろしい人物と自分が出会うことになりましょうとは、身の毛がよだってしまいます
もしその様な人物に襲われて、平静を失い、過剰防衛で相手を血の海に沈めてしまったら、と想像しますと…

「一人の殺害は犯罪者を生み、百万の殺害は英雄を生む。数が殺人を神聖化する。」
とは、やはり大量殺人犯罪者であった『アンリ・ヴェルドゥ』の言葉ですが、一つの殺人も大量殺人も、悲しみ憎むべき罪でございましょう

あの方は多くの苦難の果てに、殺人を良しとする心境に到ってしまった、と聞き及んではおりますが、その昏き魂の世界から脱することはもはや出来ないことなのでしょうか…

716 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/18(Sat) 10:32
>>712(柚葉さん)

>…精製方法に、何も感じないと言われたら嘘になりますけど…。(汗)

…あらあら、まあまあ
わたくし、日本の方は斯様な精製方法は普通に受け入れられているものかと思っておりましたが、そうではないようですね

わたくしも実は少しドキドキしていたのですが、そのような気持ちもわたくし一人のものでないと知れて安心しましたわ

あくまで気持ちの問題でございますから、お互い無理をせず、ご一緒に美味しくいただけるとの心持ちになった時にいただけば宜しいでしょう
その時を愉しみにしておりますわ

>アニメの影響で、ちょっとラテアートを練習しているんですよ。

あら、それはうさぎさんがいる有名な喫茶店のことですわね?
そのテクニックの凄さはわたくしも伺っておりますわ
可愛らしい似顔絵のみならず、戦車まで巧みに描いたりするそうですわね
わたくしも参ってみたいものでございます

最近はその他にも、演劇を鑑賞できる喫茶店や、ウェイトレスさんの様々な萌え要素を見せてくださる喫茶店も評判だそうでございます
いずれも何時か訪ねてみたいものでございます

>>713(柚葉さん)

>お嬢様のあの日のお土産、本当に美味しかったです…。
>食後の緑茶と共に召し上がった時の心地良い甘さ…。

まあまあまあ…
そのように仰っていただけますと、買ってまいった甲斐があったと申すものでございます
白い息を吐きながら小走りで家へと向かうわたくしに、八百屋の店頭から
『よう、お嬢。嬉しそうな顔して、『彼女』とデートに向かうみたいじゃないか。
 んん?亥の子餅か。じゃあ、隣の翠ンとこでお茶も良いのを見繕ってったらどうだ?
 和菓子はお茶次第で、味わいがいっそう生きるからな。』
と声をかけてくださって

でもやはり、お茶を淹れてくださる柚葉さんのお手並みがあってこそ、ですわね
はあ…、なんて嬉しい季節の味わいでございましょう

(食後のティータイム後でございます)

あら、レイナさんはわたくしたちを二人にしてくださるのですか?
いつも寡黙に、でも温かい目でわたくしたちを見ていてくださるのですね
では、そのお気遣いに甘えさせていただいて、柚葉さんとの二人の今宵にゆっくりと乾杯させていただきましょう…

まあ、そういえば弐の館を建ててもう1年ですか…早いものでございます
日本に参ってから丸3年が過ぎましたが、この1年の想い出の深さはとりわけこの胸にしっかりと刻まれております
京都旅行、経観塚への旅、そして柚葉さんや皆様との日々…
そんな日々を思い浮かべながらいただくボジョレヌーボーの味わいのふくよかなことはどうでしょう…

この幸せな気持ちと共に、此の年を送り新しい年を迎えられるよう、また日々を大切にしてご一緒に過ごしてまいりとうございます

わたくしの『朱珠』もほのかに輝き、ほんのりと温まっておりますわ
この身で大切な人の心の温もりを感じて、夜をご一緒に過ごせるなんて、本当にこの身に過ぎる幸いでございます…

>もう少しだけ、お嬢様と共にこの時を分かち合いたいという想いにこの『朱珠』が応えてくれて、
>力を貸してくれているのかも知れませんね。(微笑)

この『朱珠』は柚葉さんのお気持ち、わたくしの気持ちの込められて心を得たもの
わたくしたちの気持ちに応えてくれるのは、わたくしたちの心が通い合い、この宝玉がそれを祝福してくれるからこそでございましょう

それを思えば、柚葉さんのお気持ちに感謝しますと共に、自分自身の心の誠をも少し誇らしく思えてまいります

わたくしたちの縁に乾杯…、でございます

717 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/18(Sat) 11:04
>>714

…変わらないものですね
人がわたくしに求めるものは

膂力、魔力、そして何よりも人に比べてとても長い命
それゆえにわたくしたちに向けられる、疑念、恐怖、嫉妬、そういった感情の渦…
それに比べれば、わたくしたちの資質を解明しようとする探究心は、まだしも建設的ではございましょう
貴方様のように、ご自分の欲求を正直に仰るのもまた、存念を隠して接近してこられる方々に比べれば良きことと思いますわ
いきなり監禁する、注射を打とうとする、麻酔薬を嗅がそうとする、過去にわたくしが被りましたそういった行為に比べれば、ですが

ですけれど、探究心よりも名誉欲が先走っているその仰り様は、あまり気分の良いものではございませんよ?

わたくしを研究して得るノーベル賞といえば、『生理学・医学賞』でしょうか?
わたくしたちの体質を解明し、人類の長寿と健康に貢献したい、そのようなお考えでしたら宜しいのですが、まず最初に栄誉を欲しがるような御方には、この身の不安を含めて、協力する気にはなれません

それに、わたくしは魔族
通常の生命の理論から外れた存在でございます
この身に備わった資質を人間に活かせるとは思えませんわ

そういうわけですので、貴方様のご要望には添いかねますのであしからず、でございます

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 14:44
アーチェロの屋敷には暖炉あるの?
焼きマシュマロやりたいから貸してくれよ

719 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/18(Sat) 15:10
>>718

…申し訳ございません
暖炉でしたら屋敷の奥の広間を改装した洋間にございますが、お使いいただくわけには参りませんの

あのお部屋では今、>>661で申し上げた『社交部』の皆様が社交ダンスの練習のため活用しておりますの
実際は、まだわたくしの人望が無い、…というか怖がられているため部員が少なくて『社交同好会』なのですが、それでも賛同して集まってくださった学校の方々の活動は最優先でございます

でも、焼きマシュマロを食したいと仰る貴方様のご希望も叶えてさし上げたいです
はい、バーベキューのためのグッズ一式を貸して差し上げますわ
コンロ、プレート、固形燃料、ガスバーナー…

最近は、焼きマシュマロもバーベキューのメニューとして定番になっているそうですね
>>716で申した、萌え要素の多い喫茶店でも、店員さんの親睦会で作られたそうですわ
せっかくですから、他の肉やお野菜も買ってきて、ご自宅の庭でご家族と楽しまれては如何ですか?

『そんなに大掛かりなことはしない。』
と仰るなら、こちらの七輪も貸して差し上げましてよ
これで焼いた秋刀魚は絶品なのですよ
きっと焼きマシュマロも美味しく出来上がりますわ

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 19:56
アーチェロさんのために、屋敷の門をピカピカに磨くでやんす

721 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/18(Sat) 20:44
>>720

あらあら、いけませんよ
この家屋敷はわたくしと家族のもの
その家を清めますのは、わたくしたちのお仕事であり、またこの屋敷に感謝の表すために欠かせない触れ合いの機会なのですよ

わたくし、>>573にてこう申しておりますわ
『この屋敷はわたくしが自ら選んで買いあげたものでございます
そして、この屋敷に限らずこの古き町の土地と家々は、長きに渡り土地神様のご加護を受けてまいったところ
ゆえに、感謝と畏敬を込めて屋敷と土地とを大切に扱ってまいるのは、固より住民としての務めと心得ておりますわ
また、そうして大切にした家屋敷なればこそ、それを良しとされた精霊…『座敷童』や『赤シャグマ』といった尊き方が住まわれて、ご加護を与えたもうことも存じております

なればこそ、自分一人で家屋敷を整えることに拘ることよりも、家族と手を携えて、より行き届いた整えに務めるのがより良いことと存じますわ』

わたくしたち家族がこの家の庭を掃き、廊下を拭き、貴方がいま磨こうとしている門を磨くたびに、この屋敷が微笑んで、またわたくしたちを宿らすことに喜びを感じてくれる、そう思えるのです
そして、いつかはこの屋敷を守護してくださっている座敷童様ともお会いできると信じておりますわ

ですから、貴方様にわたくしたちのお務めを代わっていただくわけには参りませんわ

ご親切は有り難いですが、どうぞそのようなことはどうぞ御無用に願います

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 17:47
魔法で戦うタイプ?それとも何か得意な武器はあるの?

723 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/20(Mon) 05:02
>>722

長きに渡り『深窓の令嬢』扱いをされてまいったゆえ、敵と遭遇するのは、わたくしが人界に興味があるがゆえに出歩きましたゆえのこと
基本、『三十六計逃げるに如かず』が信条でございましたが、やむを得ず戦う場合は、いくつかの能力を臨機応変に併用いたします

出来れば人を傷つけたくはないのですが、速戦即決のためには牙や爪、やはりまずこれらを用いるのが常ですね
剣の心得がありますゆえ帯剣していればそれを用いることもありますし身に忍ばせた『暗器』で以て不意を衝く、ということもございます

異能力は人を根源的に怖れさせるようですので、あまり使いたくないのですが、ヴァチカンの過激な人々などを相手にするときは、そうも申していられません
戦いに用いる能力と申しますと、
『変身能力』
小動物に化けて行方をくらませたり、愛くるしい挙動で攻撃の手を瞬時ためらわせたりいたします
『催眠』
魔眼を使いますと多少人を操れたりします
ですが、これは忌むべき能力と思っておりますので、家族や大切な人を護るためのギリギリの時までは封印したいです
『元素支配』
半径約5m以内でしたら天候を操れます
相手に吹雪を浴びせたりできますよ
あるいは身近な材料で一時的に生命を持った人形を作れますので、その者に敵を攻撃させられます

戦いに使う能力はこんなものでしょうか
いずれにせよ、他人様との諍いは出来る限り避けたいものでございます

ですが、わたくしも日本に参って多くの方とのご縁をいただきました
もしかするとそれゆえに、その方たちを護るため敢えて戦わねばならない、そんな時があるかも知れない…
哀しいですが、もしそんな時が参りましたら逃げ隠れはいたさない所存でございます

ちなみに、わたくしの能力全般につきましては、前スレの836で説明させていただきました
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=836&to=836&nofirst=true

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 20:29
姫にスマホの最新機種を買って差し上げましょう。。。。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 13:11
ずっと側で見ていてくれ、俺のことを

726 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/21(Tue) 22:12
>>724

あらあらあら…
どうしたことでしょう、ここのところ、ご近所の方から色々なご厚意をいただいて恐縮いたしますね
向こう三軒両隣、互いに行き来して茶飲み話をし、時には美味しいもののお裾分け、相見互いに助け合い…
こうした日々のお付き合いを親しくいただけるのは、魔族のこの身には殊の外嬉しゅうございますわ

ですが、携帯電話のような品は気軽に頂き物といたすのはどうかと存じます
そうした必需品は自ら揃えて然るべきものだと思うのですよ

それにわたくし、電話機に新機能を搭載した最新機種を強いて求めはいたしません
折り畳み式の旧来の型式からスマートフォンに乗り換えましたのも最近ですの
電話の変遷は目まぐるしいですね…
グラハム・ベルが電話機を発明してからたかだか150年ほどですのに

最新機種と仰いましたが、吸血鬼たるわたくしに関係のある機能は搭載されましたかしら?
つまり、カメラでいつでもちゃんとわたくしを写してくれるかどうかですわ
わたくし『実在のレベル』の調節を間違いますと、写真に写らないのですよ
他人様からの盗撮を防ぐには便利なのですが、自撮りの時に失敗しないならば有り難いですわね

さすがに、その様な機能は望むべくもないのでしょうね
いずれにしましても、お気持ちだけ有り難くいただいておきますわ

>>725

あらあらあら…
これはまた随分と意味深なお願い事をされてしまいましたわ
貴方様の傍に永遠にいることをお望みなのですか?

…人恋しさは人が人たる所以の本源的な願いであると聞き及んでおります
孤独を愛している、と常日頃思っていらっしゃる方もまた、心のどこかで人との縁を、誰かが傍にいて一個の魂ある存在として自分を認めてくれることを望んでいる、そう承ったこともございましたわ

他の誰でもないわたくしを、そのような者として己が心の拠り所とされたい、そう思われたのでしたら、この身としても誇らしいことでございます

ですが…、それが唯一無二の存在であり続けて欲しい、とのお望みでしたら、申し訳ございません
わたくしはその任に与ることは出来ないのです…

わたくしには、既にわたくしと共に添い続けてくださる方、わたくしにとっての唯一無二の方をこの街で得たのですから
その方は人間でありながら、その生涯わたくしを見ていてくださる、と仰って下さったのです
それがどれほど尊く有り難いお心であるか、思うだけで身が震えてまいります

わたくしもまた、その方と出来れば命ある限り共に在り続けたい…
この身の命の永らえを思えば叶わぬことでしょうけれど

申し訳ございません…
わたくしはただ、貴方様が真にその想いに相応しい方と巡り合われることを願うことしか出来ないのですよ

727 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/22(Wed) 00:19
>>714

…少しばかり辛辣な物言いになるかも知れませんが、お許し下さいね?
貴方は「ノーベル賞」というものを勘違いしておられませんか?

ノーベル賞は「人類のために最大たる貢献をした人々」に対して「送られる」ものであって、
目指して獲得するものではありませんよ?

あくまでもその研究や成果が科学や医学、文化等の面において人類に貢献したと
他者から評価を受けた結果として獲得されたのであり、
近年私達の国において受賞された方々は、果たしてノーベル賞を「目指して」いたでしょうか?

一部の方々の中には「ノーベル賞を獲得できる研究者を育てる」事に躍起になり
そのような施設まで造っているという話を聞きますが、
ノーベル賞を国や個人の「箔付け」としか考えていない呆れた考え方だと思います。

貴方もどうやら、そのような人々の一人のようですね。

では貴方はお嬢様を、どのようになさるおつもりですか?
お嬢様の意志を無視した行為を行わない、その心身を傷付けないという保証が何処にあるのですか?
ノーベル賞を「箔付け」としか考えておられない時点で、ノーベル賞の理念からは程遠く
科学者としても人間としてもその心根が知れるというものです。(溜息)

…私は兎も角、私の先輩が凄まじい殺気を放っている様子がドアの向こうから感じられます。
貴方自身の身の安全のためにも、速やかにお引き取り下さい。

>>718

焼きマシュマロですか…。
暖炉に関してはお屋敷の主であるお嬢様が仰っている通り、今は「社交同好会」の方々が
そちらのお部屋を使用しております。
ご期待に添えず、申し訳ありません。

バーベキューセットや七輪を用いれば出来ないわけではないと思いますが、
夏場の夕涼みが出来る時期であれば兎も角、この時期お外でされるのは少々厳しいですね。

ですが、焼かなくてもこの時期は別の方法でマシュマロを味わう事は出来ますよ。
今準備をして参ります。少々お待ち下さい。

どうぞ御客様…。
「紅茶豆乳マシュマロ」「マシュマロカフェモカ」「マシュマロココア」をご用意致しました。
焼いたマシュマロをご用意できなかった分、こちらのマシュマロを用いたホットドリンクで我慢して頂けますか?

もうすぐ、お嬢様と「社交同好会」の方々も社交ダンスの練習を終えて戻られます。
練習の後の疲れを癒し、身体を温めて頂くために温かな飲み物をご用意しようと考えていたのですが、
お客様のお陰で良いアイディアが浮かびました。

それから、マシュマロを使ったホットケーキももうすぐ焼き上がります。
お嬢様達とご一緒に、召し上がって下さいね。(微笑)

マシュマロを使ったデザートや温かい飲み物は、他にも色々出来そうですね…。
また一つ、ティータイムにおける楽しみが増えそうです。

728 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/22(Wed) 01:04
>>720

お気持ちは有難いのですが…。
お嬢様も仰っている通り、それは私達家人の御役目です。

依頼を受けていらした業者の方であれば兎も角、それ以外の方に
お手間をかけさせるわけには参りません。

もしそのような事をなさるのでしたら、御自身の通う学校や職場などで
自主的になさるのは如何でしょうか?
周囲の人々の貴方への評価にも繋がると思いますし、その方がきっと有意義かと思います。

では、その御役目はこれから家政婦である私が果たそうと思います。
申し訳ありませんが、お引き取り頂けますか?

…ですが、ささやかなお礼としてこちらをどうぞ。
(紙コップに入れた甘酒をお渡ししました。)

身体と手を温めましたら、気を付けてお帰り下さい。

>>724

え〜と…。買ってあげると言われましても…。(汗)
スマートフォンはそもそも家族や個人で契約するものでは?

お気持ちは有難いのですが、お嬢様と関係の無い方に突然そのような事を言われましても
契約においてお嬢様もお店の方も大いに困惑する事になると思いますよ?

お嬢様も仰っている通り、お気持ちだけ有難く受け取っておきます。
そちらの申し出は、丁重にお断りさせて頂きますね。

>>725

あら…。唐突に、随分と大胆な発言ですね。
お嬢様の学校の同級生の方ですか?

既にお嬢様の事を存じていると思いますが、あくまでお嬢様を一人の女性として意識しておられるのですね。

…恐縮ですが、私も実は「ずっとお嬢様のお側にいたい」という想いを秘めた者の一人です。

ですが、種族も素性も関係なくお嬢様を一人の女性として見て下さり、
尚且つお嬢様への思いやりを忘れない誠実さをおもちの殿方であれば
その想いを伝える事を邪魔する気などは毛頭ありません。

…結果はあくまでも、お嬢様のお気持ち次第ですが。
どうやら、貴方にとってはほろ苦い思い出となってしまったようですね。

…これ以上の気遣いや、私が声をかける事は却ってあの方の心の傷を広げてしまう事になるでしょう…。
ですが、誰かを好きになれる事は自分を強くしてくれる事、より優しくなれる事に繋がります。
私もこれまでに、失恋を経験した事はありますからそれだけは分かっているつもりです。

お嬢様の気持ちをお分かり頂けるのであれば、もう一度新たな恋を見つけるための
新たな一歩を踏み出して下さいね。

729 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/22(Wed) 01:41
申し訳ありません、一つ返信を忘れておりました。

>>722
>>723 (アーチェロお嬢様)

こちらは、お嬢様宛ての質問ですね。
お嬢様が貴族の嗜みとして、武術を身に付けておられる事は私も存じております。

ですが、実際にその腕を振るわれる様子を見た事は未だに有りません。
基本的には、お嬢様のボディーガードを私の先輩のメイドさんが勤めておられますので。

「魔眼」に関しても、お嬢様の口からお聞きした程度でそれを目の当たりにした事は無いのですよ。

立場が立場故に、お嬢様も時には逃げ切れず不本意ながら御力や武の心得を
行使された経験については私も話を伺っております。
お嬢様は、争いを嫌うお優しい方です。
「戦う」立場にはありませんので、それだけは覚えておいて下さい。

…ですが、自ら「戦う」わけではなくても「護身」の為の術を身に付けておく事は
私自身も経験上大切だと思っております。

「暴力」は不条理なものです。
お嬢様や私がどんなに「争い」や「暴力」がお嫌いでも、それらは争いが嫌いな私達の気持ちなどお構いなしです。

母からは沢山の優しさを教わりましたが、父からは
「世の中には何処にでも、優しさを踏み躙る理不尽な暴力は幾らでもある。だからこそ、暴力に屈しない勇気を持て」と教えられました。
そのために故郷では、護身術を身に付ける為の場所に父と共に通っていた事もあるのですよ。

きっとお嬢様も、メイド長さんをはじめとする故郷のお屋敷の人々に同じ事を教わっていたと思います。

例え自ら「戦う」わけではなくても、自身と大切な方を「護る」為にも力は必要な事だけは
常々忘れずにありたいですね。

730 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/23(Thu) 11:12
>>727(柚葉さん)

>バーベキューセットや七輪を用いれば出来ないわけではないと思いますが、
>夏場の夕涼みが出来る時期であれば兎も角、この時期お外でされるのは少々厳しいですね。

あらあらあら、確かにめっきり寒くなりました今日この頃、お庭でのバーべキューは厳しいですわね
これはうっかりしておりました

ですが、うふふふふ、七輪の方は大丈夫なのですよ
と申しても、柚葉さんは御存じなかったですわね
大学のゼミ旅行でしたか、柚葉さんがご不在の時に、この時ばかりは自分で頑張らないとと発奮いたし、秋刀魚を焼くのに挑戦したいと買い求めました屋内用の卓上七輪があるのですよ
ちゃんと炭を使って焼き物が出来るのです

え?長女ちゃん、どうしました?
『人間は一酸化炭素に弱いんです。
窓を開けたり換気扇を回したりして換気に注意しないと、中毒になって下手をすると…。』
ですって?
…まあ、それは迂闊でしたわ
自分で使う分にはともかく、他人様にお貸しするのは考えものですわね
残念ですが、此度は断念いたすといたしましょう…

>ですが、焼かなくてもこの時期は別の方法でマシュマロを味わう事は出来ますよ。

まあ…、柚葉さんがちゃんとより良いアイディアを出してくださいましたわ
どれも聞いているだけで、甘やかで温かな味わいが心を包むようなラインナップですのね
似た料理方法の代用品ではなく、方法は違っても素材の美味しさをより際立たせる食し方を提案する…
さすが、柚葉さんですわ

では、柚葉さんがスイーツのご用意をして下さっている間、わたくしは『社交同好会』のダンスの練習に戻らせてもらいますね
皆様、とても熱心に練習をなさっていらっしゃいます
男性部員が居りませんので、わたくしがお相手として男性パートナーのステップを担当いたしておりますが、長身ゆえけっこうはまり役だと、部員の方々も仰って下さいますの

そうそう、柚葉さんも長身でいらっしゃいますから、部員の方から『わたしたちのパートナー役として参加してほしい』とご要望をいただいておりますのよ

>マシュマロを使ったデザートや温かい飲み物は、他にも色々出来そうですね…。
>また一つ、ティータイムにおける楽しみが増えそうです。

…そうですわ、せっかく柚葉さんがデザートと紅茶を用意してくださるのですから、ダンスのレッスンの後はアフタヌーンティーのマナーのお話を交えて皆様と茶話会をいたしましょう
細かなさり気ないマナー、例えばおかわりをいただくときは、ソーサーごとではなくカップのみを渡す、
ティースプーンは英国式ではカップの奥に置く、とかいろいろございますから、そういったお話をさせていただきますわ
サンドイッチやスコーンがございましたら、またその際のマナーがございますが、それは他日のことですわね

お茶の注ぎ方につきましては、柚葉さんのお手並みは本場英国のマナーをマスターしていらっしゃいますから、皆様見ているだけでとても勉強になりますことでしょう

ふふっ、レッスンが終わって皆様がアフタヌーンティーのご用意をご覧になったら、どんなにお顔をほころばせられるか、今から楽しみでございます
>>718様も、部員の皆さまが来られるまで少しお待ちくださいませね

731 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/23(Thu) 15:36
>>729(柚葉さん)

>ですが、実際にその腕を振るわれる様子を見た事は未だに有りません。

こちらの街に引っ越してまいりましてから、『新館の壱』でシスター様の刃にかかりましたこと以外は、幸い敵襲に遭わずに過ごさせていただけてありがたいですね
本来の昼行燈のまま、腕を振るう機会がない、とても穏やかに日々が過ぎてまいりました

人間である柚葉さんがいつもわたくしと一緒に居てくださっている、そしてそのお振る舞いが多くの方々を魅了していらっしゃる
それゆえにこの街でわたくしが受け容れていただけるのでしょう

ですが、>>722様から斯様なご質問をいただくということは、魔族のこの身の戦闘能力が他人様から意識されている、ということでしょうか
それが警戒心や敵愾心に繋がらないでいて欲しいです…

>…ですが、自ら「戦う」わけではなくても「護身」の為の術を身に付けておく事は
>私自身も経験上大切だと思っております。

柚葉さんのその御心構えはとてもご立派でございます
でも、そのお力を使われるのは柚葉さんが危険に晒されていらっしゃるということ…
わたくしの傍に寄り添っていただきながら、そのお力を振るわれる事態があるならば、この身を恥じずにはおれません

柚葉さんも今仰ったように、わたくしもメイド長から傍に侍する方を護れる『主』であることを教えられてまいった身でございます
わたくしの家族を護るのは、この身の務め
どうか信じていていただきとうございます
牙も爪も翼も、わたくしの能力も、すべてが大切な貴女方を護るためにあることを

それが出来おおせるなら、それとの引き換えならば、たとえこの身一つで此処を去らねばならない事態が出来しようとも、わたくしは怖くはございません…

なんですか?次女ちゃん、溜息を吐いてポンポンとわたくしの肩を叩いたりして?
『三女が怯えるから、フラグみたいな言い方止めような?』
って、
嫌ですわ、そんな風に聞こえまして?
今のは気概の問題です
わたくし、縁側でお茶を啜ってくつろぐスローライフを生涯のライフスタイルと決めておりますから安心して宜しいのよ?

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 17:46
あと1ヶ月でクリスマスですね

733 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/11/23(Thu) 18:31
>>732

はい、また街を挙げての楽しい季節が巡ってまいりましたわね
通学の駅前に大きなツリーが飾られて、道行く人たちも楽しげに見ていらっしゃいます

思い出しますわね、昨年の降誕祭の楽しい思い出…
>>90 >>98-100 >>103-104 >>106-107
今年も去年と同様、公民館でクリスマス会が催されることと存じます
大人の方たちは皆様ご相談なさって趣向を凝らした子どもたちが楽しめる会を企画されることでしょう
あの時は我が家のメイドさんが可愛らしいサンタのコスチューム、わたくしはトナカイのなりをいたしましたのよ
公民館では催し物に参加する大人の方を募っていらっしゃいますから、お気が向かれたら貴方様もご参加なさっては如何でございましょうか?

日本に居りますと、過去の宗教との軋轢を意識せずに、冬越しのお祭りとして楽しめますから嬉しいですね
だって、どこからも…一部の例外はないではありませんが、お祭りを祝う人々からわたくしへの敵意を感じませんもの

神社の土地神様ですら、
『街が賑わい皆が楽しめる景気の良いお祭りなら、あたしも文句を言う筋合いはないよ。』
と仰られて、道行く人々を笑顔で見守っていらっしゃいますわ

我が家でももちろん家族水入らずのお祝いをいたすつもりでございます
わたくし、どんなプレゼントを皆にご用意しようか、今から楽しみですのよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)