掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 23:22
>>375
なんか逆に妙な状態異常にかかりそう…
普通に巨乳サンドでええやん…

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 23:43
なんか疎外感ある………排他的ではないと思うんだけど

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 23:59
>>お尻の形
草薙刃「ほう…男のケツが好きたァ女にしとくにゃ勿体ねェな」

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 00:02
>>377
RPGに興味ない人にはきつい話題だね。
俺は今までで最高レベルに楽しめてるけど。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 00:53
此処にいるキャラハン全員好きだけど、
最近言ってることが難しすぎて、ついてけない人何人かいるから、
氷川さん、天野さん、草薙先生のゆるキャラ3人衆見るとなんか安心する

381 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/09(Fri) 02:18

「怪奇ファイルより超頭脳が好きと言うような人間が居てもいい」

「自由とはそう言う事だ。そうだろう?」


>>341

「いや、だから何を思って斬りまくって増やしまくったのかを……」

「………すまん、なんでもない。お前が幸せそうなら、俺としてもそれでいいさ」


「だからその提案は遠慮しておく。其処は俺にとっての苦界だろう」

「俺がそう思うから、俺の中ではそうと決まった」


>>343-345

「実を言うと、俺にも分からん」

「お前たちの中ではお前たちの思う通りが真実だろうが、生憎俺の中には思い描く答えがない」

「こんな時は本人に問うべき、それは分かるが……返った答えに納得できるとは、限らんしなぁ」


>>347-348

「ふむ、お前たちがそう思うのならお前たちの中ではそうだろう」

「俺はそうは思わんが、成程。敢えて思い描くのも面白いかもしれんな」

「あぁ、1度そう考えてしまえば違和感はそれほどない」

「愛いぞ愛いぞ、好きに描け。その夢見を、俺はただ言祝ぐだけだよ」


>>350

「いや、ないぞ。恋人がいたような事は特にない」

「"そう言う仲"になる前に、大概相手が去って行くからな」

「確かに物寂しさは否定はせんが、それでも別れに抵抗はなかったよ」

「彼女たちが幸せなら、俺の中の俺はそれでいい」

「それは、昔から変わっておらん心算だ」


>>351

「お前があると思えばあるだろうし、ないと思えばないのだろうよ」

「俺はどう思うのか、だと?」

「まぁ、ないのではないか。少なくとも俺の中の俺には、それらがあった覚えはない」


>>353

「ははは、よせよせ何を泣く」

「これでも昔に比べれば、随分とマシになったと思うのだがなぁ」

「まぁなんだ、そうして俺の事で心を痛めてくれるのは」

「嬉しいような申し訳ないような、複雑な気分だよ」


>>354

「お前も俺を庇ってくれるのは嬉しいが、そう喧嘩腰になるなよ」

「言われた当人たる俺が気にしていないのだから、お前も穏便に行こうじゃないか」


>>359

「前(>>325)にも言ったが、返し切れん場合はやり難い物をいくつか省けばよいのだ」

「後程余裕ができた時に、避難所で改めて答えればよいとも言った」


「だからまぁ、究極的には追い付けなくともよい事になる」

「少なくとも、俺の中ではな」



382 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/09(Fri) 02:19

>>361

「いいや、改める必要はないとも」

「ずるいと言っても、悪いとは言っておらんのだから」

「ただ、俺を案じて引き下がられるとな。こちらが首を突っ込みたくなる」

「この性分が、どうにも悩ましいんだよ」


「準備、準備か……」

「特に必要な物はない、いやあると言えばあるな」

「俺の目の前で無防備に眠る、心の準備は必要だろう」

「愛用の枕がなければ安眠できないと言うなら、それも持って来るといい」


>>365-371

「ははは、皆楽しく夢見ているようで何より」

「愛い愛い、好き好きに思い描くがいい」

「俺はそう言うものには疎くてな、あまり話に乗る事はできんが」

「お前たちの紡ぐ夢を、見守るぐらいはさせてくれよ」


>>373

「………ふむ」

「あぁいや、なんでもないぞ。気にする必要はないさ」


「ガムか、ありがとう」

「だが先程ガムを食べたばかりでなぁ、お前が食べてもいいのだぞ」

「ほら、折角だ。取り出し易いように、俺が持っていてやろう」っ(パッチンガム)


>>375-376

「これが本当の"板挟み"………」

「あ、いやすまん。なんでもない」


「で、乳に挟まれて回復するのは何故だ?」

「抱き締められて心が癒されるのは分かるが、それが肉体に作用する理由が分からん」


「………理屈じゃない? まぁ、確かにそれもそうだが」


>>377

「そう気に病むなよ」

「お前もお前で、好きに夢を思い描けばよいのだ」

「お前が思う事こそが、お前の内の真実だろう。誰に憚る事がある」


>>379

「お前はお前で、楽しく夢見ているようだな。善哉善哉」

「あぁ、お前がそれでいいなら俺も構わんよ」

「どうか幸せに夢を紡いでくれ。俺もそれを望んでいる」


>>380

「そうか、すまんなぁ」

「俺が皆を蔑ろにしていたと、お前がそう思うのならば」

「きっとそうなのだろうよ。故に俺も、お前の願いに応えたい」


「だからそうだな、折角だ」

「お前の求めるお前の内の俺を、そっと俺に教えてくれよ」

「少し前にしていたように、お前たちの思い描く俺を演じて」

「お前たちへの応えとするのも、面白かろうさ」


383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 09:03
>>キスしやすいのは12cm差、なんだって。

>>175cm。意外か?それとも予想通りか?
>>奇しくも、しおんちゃんの彼氏と同じですね
>>実際は高々175くらいだな・・ブレイドさんと変わらねーよ。

>>私は前回の身体測定では。163くらいだったと記憶しているけれど。

今きづいたけどみっつん逆ハーレムじゃん(ブレイド&電車&草太)

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 10:35
>>最近"彼"の顔が見たくなると書店に足を運ぶの……。

最新刊の表紙にいたね

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 11:48
Wさんのいう莫迦者とは誰のことなんですか?(直球)

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 12:14
典人と紫音、草太と氷川と電車がそれぞれ繋がりそうなのは分かったけど…
他の連中はつながってるか否かさっぱり分からんな…
あと臭いのは会長くらいか?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 13:44
国立光明学院のギャルゲー、乙女ゲーが出たら誰を攻略したいですか?
…あとそれがエロゲだったら買いますか?

388 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/09(Fri) 15:28
……。(スッ)
…ん?驚かせてしまったか。悪いな。
癖なんだ、足音を消して歩くのは。

>>343-345
あの道化の仮面は特別製でな。
草薙先生のありあまる力を抑制する為のものだ。
あの仮面を外した時…抑えられていた力が解放される。
つまり先生が仮面を外した時はそれだけ本気だということさ。
俺がそう思うのだから俺の中ではこれが正しい。
(人前で素顔を晒してはならない、という機関の掟に従っているだけ…という事実は言えないな)

>>346
俺をネタ要員扱いとは…無礼奴だな。
何故俺が含まれていたんだ…?
これはまさか名前を挙げられた三人で“クイーンズブレイド”を結成しろという事なのか…!

>>347
それのどこに夫婦の要素があるんだ…。
どう見ても刃と刃で繋がり合った戦友同士だと思うんだが…。
そうやって事実無根の噂を広めるのは感心できないな。

突っ込み待ち…?フッ、無闇に俺の支配圏に突っ込むのは止めておいた方が良いと思うがな。
カウンターで俺のサマーソルトキック(仕込みナイフ付き)が唸りを上げるぞ。

>>348
そんな夫婦が居るか(真顔)
居たとしてもそれは俺じゃない。
みっつんと…会長だ。
あの二人が再会して、最初に斬る獲物はケーキになるだろうさ。

>>349
犯した罪の償いは…どんなに心血を注ごうとも
誰かが許す事無しでは償いにはならない…。

先生はそれを知ってる。
だから仮面の笑顔で涙を隠すんだ…。
俺はそんな先生を…せめて側で支えてやりたい。
独りでは遠い明日を夜明けのまま越えてしまいかねないからな…。
俺はハート・オブ・ブレイド。あつくてつらい自分を隠して短い時間を生きる男。

ん?そういえば先生…仮面の傷、少し小さくなったか?

>>350
自ら道標となり、迷える少年達を導く存在…導帝か。
誰でもやれるような事じゃないな。
大丈夫だ、あんたなら必ずやれるさンダブ。
何故なら、そんな運命に選ばれし貴方もまた特別な存在だからです(オリジナル感)

>>351
大学に進まずともこの学院に入った時点で進路は決まっているようなものだからな。
ゆえに現時点では存在しない、というのが俺からの解答だ。
まあ表向きは…だがな。

>>352
レプリカだろうとなんだろうと、自我が宿ればそいつはもう立派なオリジナルなのさ。

>>353
あんたを泣かせるなんて…罪な男も居るものだな。

389 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/09(Fri) 15:29
>>355
誰が死んだって?ふん…人を勝手に殺すな─

という生存パターンだ。
死亡フラグも幾重に連なれば逆に生存率は上がるのさ。
俺はブレイド。いかなるフラグをも斬り裂き蘇る男。

>>359
俺も同じ事を考えていた所だ。
サ・ンダブ・サンとも同じ考えだがな。
とにかく全員無理だけはするなよ。
趣味が義務にコンバートされるようでは元も子も無いからな。

>>361 シオ
>わたしとカラオケに行くっていうのは、そんなに大きな覚悟がいることなのかな……。

…フッ、あんたはMISS光明だろう…。
自分が周囲にもたらす影響力というものを少しは考えてほしいものだ…。
自信?そうだな、音で人々の脳を揺さぶる程の地震は流石に無いな…。

>だから、あなたも……わたしの翼の高鳴りが収まるまで、逃げられると思わないでね?

フフフ、それは楽しみだな…(みつえもん、助けてくれ…あんたの親友の邪異闇が虐めてくる)

─そして刻は満ちた─

さあ、ショータイムだ。
まずはレディーファースト…先攻はあんたに譲ってやる。
来い…!あんたの声を…魂のスクリームを俺に聴かせてくれ…!(ドキドキ)

>夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセスト

…!?むげんそーせーあいか?
フッ、フフフ…ハーハハハハ!!

す ば ら し い

これは素晴らしい感性だ…!夢幻と創造という希望を感じさせるワードに
相反するかのように響く哀歌(エレズィー)…これぞまさに奇跡の二重奏…!
やるな、あんた…!

>>365-371
チッ…何やら騒がしいと思えばそんな話題で盛り上がっていたのか、あんた達…。

…俺も混ぜろ。あんた達だけに愉快な思いをさせてやる気はないぞ、俺は…(不敵な笑み in フード)

390 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/09(Fri) 15:29
>>365
それは実際に撃ち合ってみなければ理解らない。
ただ、そんな事になればこの星が消滅してしまうかもしれないがな。
ネーミングセンスに関しては全くの互角だと言っておこうか。
流行語で表現するなら、どちらも神ってる。
いわば神と神と戦い…そう、これは聖戦(ラグナロク)だ!

>>366
よせ、照れる。
だが同感だ。

>>367-368
エフェクトと専用台詞付きか…最高だな(震え声)
そこまでするならついでに専用BGMも付けてしまおう…!

即死技を乱発か…流石はシオ。
まさに邪異闇(タイラント)、容赦ないな。
だが待て、夢幻創世哀歌─ヴォイド・ファーセスト─は装備で無効化できるんだろう?
それを連発……

よわい(確信)

>>369
確かに熱いが、仲間が全滅という条件は飲めないな。
その展開なら最終的に俺の命や記憶と引き換えに哀しみの歌を喜びの歌に変えたい。
奏でるは…ディヴェルティメント!
天と冥の境界が斬り裂かれし時、夢幻の創造によって再び芽吹く世界と命…

氷「終わったんだね・・・これで(安堵)」
天「勝てて良かったよー。神咲先輩も戻ってきたし」
神「みんな心配かけてごめんね……わたし、なんだか悪いものに取り憑かれてたみたい」
草「うっすうっす。でもさ・・なんだろーねこの気持ち・・」
雷「先生もですの?ワタクシも……なんだか心にポッカリ穴が空いたような気分……」
御「聖戦には。勝利したというのに・・・何故かしら。何か大切なものを。ひとつ失ってしまった気が。するわ」
波「……僕もそうさ。でもみんな無事だった。――今はそれで良いんじゃないかな」
W「ノリノリ少年の言う通りだ。俺達は生きているし世界も救われた。これは夢ではなく現実だ」
氷「うん・・・そうだね。じゃあ帰ろうか・・・私たちの光明学院に・・・!」


W「救いの少年……やはり君は救世主だったんだね」

─END─

これだな…!どうだ、氷川小鳥。
あんたの次回作に採用しても良いぞ?

>>370
その俺はポンコツにも程があるな…。
誰か僧侶を連れて来てくれ。

>>371
そうだ、僧侶は離脱したんだった…。
これは確かにクソゲーだな…。

【レビュー】
シナリオや演出はGOOD。登場するキャラクターも個性的で魅力的。
ただし、システム面やバランス面はクソの一言。
これクリアできる人いるの?総評2点。

>>373 氷川小鳥
クックック…俺はレイ先輩でもお前の師匠でもない。
我こそは魔王ドイレヴ!お前の記憶を奪い利用していたのだ(急展開)
さあ、記憶を取り戻したいのなら我を倒してみろ!
あ、でも本気はやめろよ。少しは手加減するのだぞ。

>えへへー///悪くにゃいですにゃー///

(カメラで撮影)
フッ、あんたは知らないだろうが光明の闇市ではこういう写真が高値で取引されていてね…(ゲス顔 in フード)

>>375-376
むしろ二人の攻撃力が上がる補助技じゃないのか…?

>>377 >>379
すまない、俺とシオが卓逸した感性を持って生まれてしまったが為に…。
だが本人不在の状況でまさかここまで話題にされているとは思ってもみなかった。

391 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/09(Fri) 15:29
>>378
いや、そのりくつはおかしい。

>>380
悪いな、皆には言っておく。
俺のように理解りやすく喋れ、と。

全員を好きと言ってくれたあんたの愛、確かに受け取った。
そう、ゆるい者もゆるくない者も…全員揃ってこその光明学院なのさ。
俺はそんな光明学院やあんた達が好きだ。

>>381 サ・ンダブ・サン
好きなものを好きなだけ増やす…それは誰もが夢見る魔法。
叩いて増えるなら、人はビスケットを叩くだろう。
では斬って増えるなら…俺は斬るしかないだろう。

>その提案は遠慮しておく

そうか、それは残念だ。
…ん?あんた、肩に何か引っ掛かってるぞ。
何か…ぬいぐるみのようなものが。

>>383
目の付け所がなかなか面白いな、あんた。
だが俺に身長は関係ない。
俺は相手が小人属なら膝をつき、相手が巨人族なら天高く舞い上がるさ。
独りよがりの愛なんて御免だからな。

>>385
戦友のことさ…多分な。

>>386
お、おお俺は組織とはもう何のつながりも無いからな?

>>387
俺はやるならとことんまでやる。目指すは全ルート制覇だ。
だが買うつもりはない。愛とは金で変うものではなく育むものだからだ。

…実はその手のゲームはよく理解らなくてな。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 16:21
>>草「うっすうっす。でもさ・・なんだろーねこの気持ち・・」
>>波「……僕もそうさ。でもみんな無事だった。――今はそれで良いんじゃないかな」

草太と波風は100%途中で裏切るから最終戦後には死んでると予想

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 17:09
草太はそもそもパーティーに入ってくれないだろ。
最終戦前まで色々アイテムくれたりするけど、いきなりラスダンで裏切って
「メンドーですが…まぁ"上"からの命令なんで…あなた達とはここでさよならバイバイです♪」
とか言いながら襲ってきて、パーティー全員で迎え撃つことになりそう。

394 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/09(Fri) 17:29
連日で来れたのは久しぶりだね……。
うん……こういう日に少しでも遅れ――取り戻しておかないと。

>>319
そうだね……小鳥ちゃんも、大人びてはいてもまだまだ甘えたい盛りの16歳。
お父さんに甘える年相応の姿が、こうやって容易に想像できると何だか安心するね。
何より――いつも気を張ってる小鳥ちゃんが心から安らげる、温かいお父さんみたいでよかったよ。

>>320
ふふっ……小鳥ちゃんはなんとなく分かるね。
体のコンプレックスを事細かに攻めて――
それに慣れたら、今度は家族でも貶めればいいんじゃないかな?
お父さんの呼び方から見ても――……
対外的に虚勢を張ってる分、家族には心を許して、ある程度依存してるんじゃないかなって思うよ。
たかだか16歳の子供が頼る相手もなしに、針のむしろで踏ん張れるはずはない……。
だからといって、愛を受けてないような捻くれ方をしてるようには見えない……。
それなら何処かに、小鳥ちゃんの心が安らげる拠り所みたいなものがあるはずでしょう。
高校生の安息所なんて、大体相場は決まってて――……家族、恋人、友人のどれか……。
恋人がいなくて、友人相手に虚勢を張るなら、ほら――答えはもう、ひとつしかないじゃない。

前者に対して真顔で怒るなら……、
後者では、年相応のかわいらしい夜叉の「かんばせ」を晒してくれるんじゃないかな?
――本当にそうだったとしても……わたしは絶対にやらないけどね。

……ちなみに美雪ちゃんも、怒らせる条件は大体同じだと思うよ。
あ、でも……怒り方は真逆、とかだったりしたらおもしろいなぁ。
美雪ちゃんは普段みんなと戯れてるときは、電撃を撒き散らしながら派手に怒りをアピールするでしょう?
けど、本気で怒った時は――意外と真顔でわなわなしてたりして……ふふっ。

うん……セレナも簡単だね。
セレナはおこりんぼだから、怒らせる手段はいくらでもあるけど本気で怒らせるなら手は2つ……。
みんなも言ってる会長を貶める方法と――あとは……ふふっ。

――なんだと思う?

あくまで、わたしの考えね――。
人間って、自覚しながら目を逸らしてる急所を、大衆の面前で暴かれるのってどうしても痛いんだよ……。
それならセレナの場合、あたかも自分の信念みたいに扱ってるその正義が自分のものじゃないということ。
本当は正義を守りたいんじゃなく、ただそれを提唱することで会長みたいに尊敬されたい……身も心も会長に近づきたい。
掲げる正義の正体が、醜悪で欲に塗れた自分本位の願いであることだと突きつければ――……簡単に「壊せる」んじゃないかな。
怒り方はどうって――?……言ったじゃない。「壊れる」んだよ。

ああ……念のため、もういちど言っておくよ?

――本当にそうだったとしても……わたしは絶対にやらないけどね。

あはは……イヤな奴だなぁって思った?
でも、怒らせ方ってね……真剣に相手を理解しようと努力してる人間だからこそ、見えてくるものなんだよ。
わたしは本当にセレナが好きだからね……だからこそ、この考察が少しでも彼女の心に掠ってたとしたら。
それは2人の変わらない友情を表すものに違いないって――嬉しく思うことにしてるんだ……ふふふっ。

>>321-322
うーん……困ったな。
どういったご関係って訊かれても……。
先輩と後輩――?それ以外の表現はできないよ……。
そんなことより……よく聞こえなかったな。もういちどお願い?
――……草薙先生が?誰に?何をした……って?

>>323-324
突拍子もない話だけど――。
もしもそれが本当だとしたら、用務員さんのポーカーフェイスは大したものだね。
あの人は草薙先生の顔を見てるんでしょう?
目の前にふたつ同じ顔が並んでるのに――……何ひとつ感情がおもてに出ないんだからすごいよ。
……わたしだったら単刀直入に訊いちゃうな。小鳥ちゃんとはご兄妹ですか――って。

395 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/09(Fri) 17:37

>>326 美雪ちゃん
ふふっ――久しぶりね美雪ちゃん。
元気そうで何より……また時間ができたら一緒に美味しい紅茶でも楽しもうね。

>>327
――性欲は「種の保存」っていう人間の三大欲求のひとつだって授業で習ったよ。
つまり、生物学的に備わった子孫を残す本能ってことだから……。
それがないとしたらやっぱり異常だね。精神疾患・身体疾患の類を疑っちゃうな。
……でも、セレナの会長への愛はやっぱり異性を求める気持ちだし……。
用務員さんの女の子を抱っこしたいって気持ちも同じものでしょう。
それなら――あなたの言うとおり、少なくとも2人はそんなおかしな疾患とは無縁なんじゃないかな。

>>334-337
うーん……どうしてそんなに、みんなでわたしを怒らせたがるかな……。
わたしだって普通の女子高生なんだから……怒るときは怒るよ……。
それじゃあどんな時か――って?
……えー……むずかしいこと訊くね……うーん、月並みだけど――そうだなぁ。
寝てるところを無理矢理起こされたり、「食事」を邪魔されたりするのはあんまり好きじゃない……かな。

>>335
ふふっ……草薙先生については、わたしも「解なし」だと思うな。
怒りって感情は、普通は思考より先に根底から湧き上がってくるものでしょう?
だけど――あの人はまるで、こういう時はこの感情だろうみたいに選んでるような感じがするんだよね。
いわゆる後付け――っていうか、辻褄合わせみたいな……違和感があるよ。
まるでそう――、
人間じゃないものが人間の振りをしてるような――……なぁんて。ここまで言ったらさすがに失礼だね……。
草薙先生、ごめんなさい。

>>343-346
わたしも分からないな……。
今まで草薙先生が仮面を外した相手って――用務員さん、校長先生、隣のクラスの先生。それに"彼"。
……こうしてみると、>>344さんの言うとおり、単純に生徒に対して隠したいだけって感じがするね。
わたし達の中に誰か知り合いでもいるのかな……?

>>347-348
ふふっ……いいなぁ、いいなぁ♪
純白のタキシードとドレスに身を包んだ2人が、何段にも重なった高々なウエディングケーキにラブラブ入刀……。
まさに2人の初めての――愛の共同作業ってやつだよね、憧れちゃうなぁ……。
うん……万に一つもありえないと思うけど。
もしも、セレナとブレイドくんが先に見せ付けてきたら――ちょっと妬けちゃうかもしれないなぁ……ふふふっ。

>>350
>>353
あはは……残念だけど、いないみたいだね……。
まあ――、元々積極的に恋人を探すような人には見えないから……。
恋人同士の幸せな触れ合いより、ひとりっきりの落ち着いた安眠の方が。
用務員さんにとっては、望むべきところなんじゃないのかな……。

……でも。お花の話はなんだったんだろうね?

>>351
ない――と思うけどなぁ……。
もしかしたら、こことは離れたところに存在するのかもしれないけど……。
少なくとも、わたしは聞いたことがないよ。

>>352
???
わたしは小鳥ちゃんのオリジナルだったの?

>>355
ふふっ、確かにちょっとそんな感じ――。
映画とかだともうすぐ死んじゃいそうな登場人物の台詞に聞こえるね……死亡フラグ、だったかな?
それにしても、ブレイドくんって――。
本人にそのつもりがないのに、優しすぎるから女の子を勘違いさせちゃうタイプだよね。
小鳥ちゃんといい、優月ちゃんといい、セレナといい――……どう思ってるのかなぁ?
食い殺されるって――……ふふっ、またみんなの好きな黒翼の話?
……それなら大丈夫だよ。ブレイドくんは不味そうだから……。
あ、いや――!……とかなんとか思われてるんじゃないかなって話、あはは……。

>>357-358
???
小鳥ちゃんのオリジナルはわたしみたいなんだけど生きてるよ?

>>359
わたしはなんとか追いつけそう――かな。
ふふっ……心配してくれてありがとう。

396 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/09(Fri) 17:50

>>365-367
……///
……あ、あの……。
……む、夢幻創世哀歌ーヴォイド・ファーセストはラスボスじゃなくて一応わたs――ヒロインの技として考えたつもりなんだけど……。
……どうして勝手にラスボスの技になってるのかな……?///

>>368
……台詞、か。
ちょっとマジメ考えてみようかな……。
"彼"とわたしの合体聖戦秘奥義電磁愛光紫弾――ギガヴァンダライズブレッドの詠唱でも。

>>369
自己陶酔が酷くて、やたら詠唱が長そうだから、わたしがラスボスだったならその隙に引導をプレゼントするね――。

>>370
ブレイドくん、見かけどおり防御力がないんだね……。
でもダメだよ……主人公さんなら、きっとまた無理にでも蘇生させられて戦場に駆り出されるから――。
倒す……起き上がる……また倒す……起き上がる……。
起き上がりこぼしみたい……死ぬことも許されずに永劫繰り返される地獄絵図……苦しいだろうなぁ……ふふっ、ふふふっ。
――なぁんて。意地悪なラスボスさんなら、きっとこう考えたりして狙い撃ちされちゃうだろうから気を付けて。

>>371
……確かにちょっとクソゲーだね。
でも、回復担当がわたし1人なら……みんなさぞ良い防具をくれるんだろうなぁ……ふふっ。
それじゃあありがたく、全部頂いたまま裏切るから――ばいばい……。……やだなぁ、冗談だよ(ニコッ

>>375-376
あはは……もしかしなくてもそれ、わたしのネタ見て思いついたんだよね……。
はぁ……セレナと小鳥ちゃんにまた……謝らないとなぁ……。

>>377-379
ごめんなさい……わたしが調子に乗りすぎたせいだね……。
この話はもうやめる……いえ、むしろやめて……お願い……。

>>380
うーん……その問題は難しいね。
分からないことが多い相手の方が質問がしやすい――っていう見解もあると思うんだけど。
ああ、そういえば――……以前セレナが悩んでたよね?
自分は分かりやすすぎて謎がないから、考察に含めてもらえなかったって。
だから、どっちもどっちなんじゃないのかな……あ、いえ……いい意味でね。
難しい話ばかりだと肩が凝っちゃうけど、簡単な話ばかりだと探究心をそそらない……。
そういう意味では、今はバランスが取れてるんじゃないかなって思うよ。

難:ブレイドくん、用務員さん、涛風くん
普:草薙先生、わたし
簡:小鳥ちゃん、優月ちゃん、セレナ、美雪ちゃん

――……ほら?

>>381-382 WWWさん
>「ただ、俺を案じて引き下がられるとな。こちらが首を突っ込みたくなる」
ふふっ……さっきまでは悪いことしたかなって、思って困っちゃいましたけど……。
今度は褒められてるみたいで何だかくすぐったいな……やめて下さいよ、用務員さん。
くすぐりは苦手だっていったじゃないですか……ふふっ♪

>「俺の目の前で無防備に眠る、心の準備は必要だろう」
あ――やっぱり寝姿を晒さなきゃならないんですね。
あはは……困ったなぁ。恥ずかしい……寝言とか言ってたらどうしよう……///
わたしは基本的に使い慣れた枕さえあれば、何処でも眠れますけど……。
あ!そうだ!ついでに――用務員さん、子守唄歌ってください。そうすればお時間かけずにあっという間に眠れると思います!(ニッコリ

>>383
――――。
セレナ……モテモテだね?……その3人の中からならセレナは誰を選ぶの?ねえ?

>>384
そうだね……でも、心は満たされても実際はあんまり意味なかったな。
やっぱり、本人に会えなきゃ溜まりに溜まった愛のぶつけどころがないもの。

>>385
花を見て思い出すってことは女性のことだって思ったんだよね?……わたしもそう思った。

>>386
あの……わたしはあんまり面倒な因縁とは繋がりたくないんだけど……。

>>387
ゲーム自体買わないからなぁ……興味はあるけど。
でも、いくら仮想世界とはいえ、恋人がいるのに違う男性に気持ちを移したりしたらそれ――立派な浮気だよね。
だから、もしやるんであれば、敢えて男性主人公を選んで女の子を攻略する……かな?
――……狙いは難易度高そうなセレナ。会長がライバルとして出てきたら、バッドエンドしか用意されてなさそうだけどね。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 18:33
>>――……狙いは難易度高そうなセレナ。会長がライバルとして出てきたら、バッドエンドしか用意されてなさそうだけどね。

どう考えても一番難易度高いのは貴女だと思います。ギャルゲーなのに貴女を相手にした時だけ何故かデッドエンドがありそうな気がするからです。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 19:01
誰が主人公かにもよるよね
男は草薙刃だろうけど

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 19:18
刃が主人公なら、いいケツに弱い氷川さんやイケメンに弱い天野さんは、
最初から攻略できてるようなもんだな

400 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/09(Fri) 19:20

「ええい、何故サファリゾーンにはポケモンを持ち込めんのだ」

「レベリングには最適のレベル帯だと言うに……」


「………ん、あぁ気にするな。こちらの話だ」


>>383

「生徒会長はどれ程なのだったかな。やはりその3人と同じなのか?」

「まぁ本当の所が何であれ、気の少女はそれを否定する……と言うか、既に否定したぞ」

「それでも夢見ると言うのなら、お前たちの好きに描くがいい」

「それを内に秘めていれば、誰に咎められる謂れもあるまいよ」


>>385

「此処では言えんよ」

「どうしても知りたいと言うのなら、そうだな」


「避難所へ行け。粗方見て回り、尚も分からないなら其処でまた問え」

「俺の中の俺の答えが欲しくば、そうする事だ」


>>386

「お前の中では、お前の思う事こそ全てだ」

「故に好き好きに思い描け。お前次第で世界は薔薇色に染まるのだから」


「だがそうだな、お前の考えに則って」

「俺の中の俺の繋がりを考えてみると、何もなかったぞ」

「あぁ、驚く程に誰とも何もなかったとも。物の見事に宙ぶらりんだ」


>>387

「ギャルゲーか。あまり詳しくはないから、何とも言えんが」

「全ルートを攻略し、スチルを全て埋めるまでやるだろうよ」

「その順番もまぁ妥当に、攻略難度の低いものから進めていくのではないかな」


「エロゲー? ジャンルが"学園伝奇バトルオペラADV"だったら間違いなく買うぞ」


>>390-391

「………あぁ、うむ」

「お前がそう思うのならそうなのだろう、お前の中では。それが全てだよな」

「分かった、もう何も言うまい。お前はお前の望むまま夢見て、俺は俺の望むまま言祝ぐ」

「それがいいしそれでいい。あぁあぁ、そう思い直せば清しい気分だよ」


「む?」⊂(草薙刃ぬいぐるみ)

「………」


「まぁ……1体ぐらいならよいか」

「すまんな、救いの少年。何かあればまた世話になるかもしれん」

「この1体だけ持ち帰っておくから、残りの150体は任せたぞ」


「あと最後に1つだけ。エンディング構想の例についてだが」

「"僕"がお前の事をあだ名で呼んでいる。やり直し」


>>392-393

「ふむ。お前たち、きっちり済ませていなかっただろう?」

「何を? 決まっている。"フラグ立て"と、"フラグ折り"だよ」


「裏切り、敵として出た2人を説得して再び味方に付ける。定番の隠し要素だろうがよ」

「俺がそう思うからそうなのだよ、俺の中ではな」


>>396

「そ、そうか。それはすまん」

「俺の中の俺としては、至って普通の事を言っただけの心算なのだが」

「お前がそう言うのならそうなのだろうし、以後気を付けさせてもらおうか」


「………"俺"の発言は寝言ばかりなのだがなぁ」

「あぁ、気にするな。仮に寝言が多かろうと寝相が悪かろうと、全てお前の一面なのだから」

「繕う必要はない。ただありのままのお前でいればいい」


「子守歌……機会がなかったから下手かもしれんが」

「それでいいと言うなら、お前の望みに応えよう」

「ブラームスの子守歌とシューベルトの子守歌、どちらがいい? 選んでくれ」


>>397

「……? ノベルゲームに死亡エンドは付き物と思うのだが?」


>>398

「分からんぞ、お前たち名無しが主人公なのかもしれん」

「まぁ、その辺りは好きに描けばよかろうさ」

「好き好きに夢見て、思うまま願って、望むまま紡げばそれでいい」


「学校にテロリストがやってくるもよし、家族が陰謀で誰かに殺されるもよし」

「吸血鬼も改造人間も、秘密結社も魔法も超能力も」

「宿命も使命も運命も、何でもかんでも……」

「そんな"劇的な展開"とやら、求めるまま夢見て思い描けよ」


401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 19:54
紫音さんがブレイドさんと同じくらいガチな人でワロタ

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 20:14
こいつらノリよすぎ
大好きです

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 20:47
普通にカッコいいと思ってしまった俺も二人と同レベルの重傷なんスかね?

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 21:53
ドSのしおんちゃんの耳元で夢幻創世哀歌ーヴォイド・ファーセストと囁きながらくすぐってみた

へへへ、もう未練はねぇ。煮るなり焼くなり好きにしろぃ

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 23:33
核心に迫る質問は此処では答えて頂けないんですね…
なんかムカっときたのでWさんとブレイドさんに夢幻創世哀歌ーヴォイド・ファーセスト撃ってから避難所むかいます

406 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/10(Sat) 03:04
いつもながら、すごい速度だね・・・
うん、まぁ頑張って追いつくよ、明らか関係ないの飛ばして同じ話題なのはまとめていくね。
御剣先輩が返ってくる頃には折り返しになってそう・・・

>>308-309>>340-342>>388-391(ブレード先輩)
>ポッキーゲーム
私もあれが初めてですね。
まさかいきなり折れちゃうとは思ってなかったですけど

>猫耳
すさまじい破壊力でしたよ…?
ポケモンで例えるなら破壊光線とか吹雪くらいには・・・・

>>310-311
御剣先輩副会長ですから、ある程度の事情は把握してると思いますよ?
まぁネイキッドがどうだのネタにはぶっちゃけついていききれてないんだけどね・・・

>>313
最近仲良しさんだから、仕方ないねー
でも、本人たちはそうは思ってなさそうなのが面白いよね

>>314-318(そーた先生)
>妄想
そうですよ妄想ですよ、図鑑にやれタマタマを食べるだのツツケラが好物だの書かれてるけど妄想ですよ
・・・そう考えると、一緒のPTに入れちゃまずいようにも見えるけど。

>進路
わー、すごく先生してる・・・
確かに動物は好きですよ、特にかわいい奴は。
獣医とか動物園…そっか、そういうこともできるんですよね・・・考えてみます
偉い人にやとわれて物騒なことの片棒担ぐよりずーっといいし・・・。

>>320
うーん、そうだな、とりあえず思いついた分だけでいいなら。

そーた先生:生徒に危害が加えられたら、とかだったらかっこいいよね、左だけ手袋の人みたいだけども・・・相手はとことんやっつけそう
ことりん:貧乳とかいじり続けてたらそのうちぷっちん、かな?氷のハンマー作って追い回すとか?
みゆりん:家のこととかけなすとか、セクハラとか?速攻電撃だろうね
御剣先輩:会長さん関連じゃないかな、やっぱり、障害物を斬りまくりながら迫ってくるよ、きっと

・・・うん、これだけなんだ

>>321
え、神咲先輩と 涛風先輩が・・・?
超強力なライバルが来たなぁ・・・ってなわけないか

>>323-324>>352
レプリカとかなんとか・・・
もう何が何だかぐちゃぐちゃになってきたね
皆、あれこれ突拍子もないこと考えるの好きだよね、本当に

>>325、>338-339、>>381-382(用務員さん)
>ちょっとストップ 〇ニス〇ップ
確かに、あそこのホットスナックもおいしいですからね…
寒い日はベルギーチョコまんとかもいいし…
・・・なんだろう、私がスイーツに弱いようになってる・・・、実際大好きなんだけど

>返しきれないと思ったときは・・・
確かに、その手もあるんですよね・・・
私は時間をかけてでもガーっと返しちゃっていますけど。

>>236(みゆりん)
お、いらっしゃーい、これで集合だね
・・・うん、わかった、それまでこっちは任せといて!
・・・ただ、帰ってこれる段になるちょい前あたりから私が繁忙期なんだよね、ある意味ちょうどいいのかな

・・・・・・・二日三日のために犠牲になった鶏さんたちよ、安らかに・・・

>>327
なに言ってるのよ・・・
涛川先輩だって男の人だから人並みにはあるはずでしょ、ただ素振りすら見せないだけ。
・・・素敵だよね、そこまで気づかいができるって

>>329-331(涛風先輩)

>音声作品
まぁ、聞く側は癒されるってだけですからね、あれは…
声優さんとか目指してない限り、ふつうはやろうと思わないですよ

>猫見たい
ふにゃーん♪(E:猫耳)
どうですか、これ?
…あざとすぎますね、さすがに

>カメラ
やります、私モデルやります!
・・・そうと決まれば、とことんおしゃれしなくちゃ・・・
当日がホワイトクリスマスなら私が翼広げて降りてくるところとかすごく様になるかも、ですね

>ほめすぎ?
そんなことないです!(どきっぱり)
そのくらいカッコいくて素敵なんですから、とーぜんの評価ですよ
現に1年生の女子からの人気、結構高いんですよ??

いったんここらで切るね

407 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/10(Sat) 03:51

>>332-333
うん、ほんとこういうの凄いよね、涛風先輩・・・
私なんかまだまだだよ

>>334
うん、私も。
そーた先生のはほぼほぼ願望だしね、あれ
神咲先輩は・・・ほんとに何も思い浮かばなかったよ

>>335-338
うーん、なんというか、そんなややこしいことしても無駄ポイ当たりすごいよね
さすが神咲先輩は大人だなぁ

>>343-346
まぁ、偉い人の前では外すんじゃないかな、さすがに
ただそれ以外…生徒と接するときには絶対外さない、そんな気がする
仮面つけてる時だけ気がなんか変わるんだろうね

>>347-348
本当、お似合いだよね、あの二人
このまま会長さんが帰ってこず、その理由だけが知らされたら…あり得そうな未来だね
・・・それは、ちょっとばかり悲しいことだけれど。


>>349
くっちびるとくちびるめーとめとてとてー♪神様はなんも禁止なんかしてない愛してる愛してる愛してるー
・・・って思わず歌っちゃったよ・・・
で、なんで抜刀斎さん?

>>350
気になるよね、そこんとこ
顔を隠してる理由も、そこにあったりして
・・・だからって、探っちゃ悪いと思うよ?

>>351
あるんじゃないかな、それくらい
ってわけで、かわいい後輩たちや大学生のお兄様お姉さま方もお待ちしていまーす
・・・って勝手に決めちゃった

>>353-356
あ、噂の彼氏さんだ
神咲先輩がお呼びですよーついでにかっこいい友達とかいたら・・・

…何でもないです

>>357-358
きっとあれだね、滅茶苦茶強いけどポンポン裏切りまくるタイプだね
まるで人中のなんとかさん・・・

>>359
頑張っております、優月ちゃん頑張っております!
頑張って追いつくよ!もう慣れたもの・・・

>>360-364>>394-396(神咲先輩)
>コイバナ
強くてイケメン・・・素敵・・・♪
どんな悪い人が先輩を狙ってきても飛び蹴りで爆破してくれそうですね・・・

>狙い
ぎく。
な、なんで・・・って、まるわかりですよね、あ、あはははは・・・
ガンバリマス

ここでもう一区切りね

408 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/12/10(Sat) 03:52
>>365-371>>375-376>>392-393
うーん、それRPGとかだと滅茶苦茶難しい奴だよね・・・
回復アイテムを大量に持ち込まなくちゃ、アップルグミとか、ブラックベリィとか
もしくは、戦闘中の回復手段がかなりレアなやつなら痛くないね、セントナースの類、結局使わないから私
基本アンチ何とかとカブトムシさんがいればどうにかなるよ、罠仕掛けてくるようなら猫さん起用したりね
・・・ゴッドエンペラー3体同時とかでない限りはね・・・、あれはひどかったよ・・・
って、何のことか丸わかりだね、これ

>>372-374(ことりん)
>記憶喪失
うーん・・・そうだなぁ・・・
頭がすごく良くて頼りになる・・・みたいな?
それと、結構モテモテさんだったね、主に女の子たちから。
ま、かっこいいからしょうがないよね

>>377>>379
ロープレやらない人にはわかりづらい話題だったからね
私は結構好きなほうだけど難しいのはどうもね・・・
ポケモンとかアトリエとか、最近は妖怪ウォッチなんかのかわいい感じのは好きなんだけれどね
かわいい系以外だとメダロットかな、ニコニコでアニメ版やってて面白かったから2-4一気買いしちゃった♪

>>380
そういってくれると、うれしいな
これからもみんなにン心をお届けする優月ちゃんでいたいな、よろしくね!

>>383
少なくとも二人…確かに逆ハーレムといえるね
・・・羨ましい限りだなーいいなー

>>386
うーん、確実に後者はないんじゃないかな?
そもそもポンポン増える考察キャラたちに追い付けていけてないよ私・・・
ああ、頭がこんがらがるー

>>387
涛風先輩!(即答)
あ、出すんなら全年齢版でお願いしますね、PSPあたりで出てくれると嬉しいなー
ベッドの中でもどこでも逢えるじゃない?

涛風先輩の声、誰になるんだろう・・・保志さんとかあたりかな?

>>397
あるよねー、一つ選択し間違えるとそこで終わっちゃう奴・・・
攻略対象の人が主人公を檻に入れたー、とか、逮捕されたー、とか・・・
うん、わかる人にはわかっちゃうね、このたとえ

>>398-399
うーん、どうだろう?
ゲームなんだから、初期の好感度の高い低いくらいじゃないかな?
それよりもゲーム中の選択肢だよ、変な事ばっかり選んだら、あっさり愛想尽かしちゃうよ?

>>401
そういう話になるんだから、誰だってまじめに話すと思うよ?
そりゃそうだよ、恋愛事、将来を決めるかもだよ?
・・・え、ちがうの?

>>402
乙女げーとか、大好物ですしおすし
まぁ、ここまで美男美女がそろえば、ねぇ・・・?

>>403
わたしもだ、もんだいない
・・・なーんてね、仲間仲間♪

>>404-405
甘い甘い、ふいうち攻撃だー!
・・・なんか人気だね、その技・・・
私はそういうのないんだよなぁ、せっかくだから募集しちゃおうかな?なんちゃって

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 13:25
>>オリ氷川:電車さんの彼女
>>レプ氷川:記憶喪失の氷川さん
>>失敗氷川:草太先生

>>???
>>わたしは小鳥ちゃんのオリジナルだったの?

そおじゃねェだろwww

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 14:03
>ベッドの中でもどこでも逢えるじゃない?

恋人がいたとして、こんなこと言われたらみんなやっぱりうれしい?

411 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/10(Sat) 16:16
コイントスで100%裏を出す為の訓練をしているんだが、そう上手くはいかないものだ…。

>>392-393
現実の世界はバッドエンドだらけだ。
夢の中くらいはグッドエンドを見たって罪にはならないだろう…(遠い目)
だがマルチエンディング形式というのも良いかもな。

何故その二人が裏切る前提なのかは理解らないが…一応そのパターンも考えてみるか。
とはいえ俺がやる事はそう変わらない。
たとえ仲間だろうが、俺達を裏切ったならその時点で敵として認識する。
敵は斬り裂く。それだけだ。
まあ、倒した後は強制的にパーティーに参加させるがな。
俺はとことんまでやると言っただろう。
なら当然全員が仲間として加入し生存するルートを選ぶ。
俺達に用意された選択肢なんて最初からそう多くは無いのさ、フフフ。

>>397
融合して未来永劫一緒にいられる事を最悪の幸せだと思うか
それとも最高に不幸だと思うか…全てはプレイヤー次第だ(丸投げ)

>>398
最強イケメンが主人公ではつまらない。
最初から結果が見えているゲームをあんたは面白いと思うか?
それはゲームとは言えない。ただの作業だ。

>>399
いや、そのりくつはおかしい。

>>400 サ・ンダブ・サン
その一体…大切にしてやってくれ。
毎日食事を与えて、ちゃんと湯浴びも忘れずにな。
今度はもうビームで破壊しようだなんて考えるなよ(微笑み)

>"僕"がお前の事をあだ名で呼んでいる。やり直し

ほう…そこに気づくとは流石だ。やはり着眼点が違うな。
あれは“あえて”だ。一応あの世界での俺は歴史上から存在が消滅しているんでな。
あえて直接的に名前を出さずに、あだ名で呼ばせた方が余韻を演出できるのではないかと思ったのさ。
だが、そうだな…本人からすればやはり違和感があるか。
よし、なら修正しておく。(ノートにメモ)
監修に感謝する。

>>401
?彼女は最初からガチだったと思うが。
あいにく俺達は手を抜く事を知らない世代でね。
シオやみっつん達3年生が、育み守り抜いて来たこの灯を後輩が消すわけにはいかない…!
というわけで皆で技名を考える授業を取り入れるべきだ。

412 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/10(Sat) 16:17
>>402
ああ、俺もさ。
俺達を受け入れてくれるあんたが大好きだ。
まあ、ノリが良いなんて評価は俺みたいな闇に生きる者には似つかわない言葉だがな。

>>403
?優れた感性に心躍るのは普通だと思うが。
何故ならそれが生きるという事なんだからな。
感情に流されるのはアマチュアだが、感情を殺したらそれはただのミニチュアだ。
あんたは人形なんかじゃない、人間なんだ。
これからも自分を隠さず生きて行けば良い。
あんたを笑うような奴が居たら俺が斬り裂いてやる。

>>404
…理解った。それがあんたの望んだ結末なら俺はもう何も言わないさ。
来世で…また会おう。

>>405
断言しよう、それは無い。
俺は、新規の人間が理解しにくいような排他的な真似はしたくない。
大切な内容ならなおのことだ。
こちらで言えない事があるとすれば、それは本校の雰囲気にそぐわないデリケートな話題か
もしくは、本人が今はまだ明かせないと判断したかのどちらかさ。

>Wさんとブレイドさんに夢幻創世哀歌ーヴォイド・ファーセスト撃ってから

!?待て、早まるなッ…──!!

何故…俺ま…で…がはっ…。

>>406 天野優月
そうか、あんたも初めてか。
なら初回記念としてもう一箱くれてやる。
つ【ポッキー】
一人で食べるなり、ポール(涛風君の愛称)と食べるなりするんだな。

>破壊光線や吹雪

高いリスクと引き換えに圧倒的な破壊力を生み出す技か。
俺好みの発想だが、猫耳はリスクが大きすぎるな…。
俺は生まれて初めて恥というものを感じたかもしれない。

>>409
恋は盲目…か。
以前…みっつんがこんな事を言ってたんだ。
俺とシオは常に状態異常にかかってる…ってな。
つまりシオは常時マヌーサ状態のようなものだ。
彼女の眼には“彼”しか見えていないのか?それとも“何”も見えていないのか?
それは本人にしか理解らないのさ…。

>>410
愛する人間にどこでも逢えると言われて喜ばない人間は居ないだろう。
そうさ、俺達はどこに居たって逢えるんだ。アルタイルとベガのように…。
今、何処に居る?地球の中?
理解ってる、すぐに行く。オゾンより下なら問題ない。

413 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/10(Sat) 17:52

「今日も冷えるな」

「体を壊すなよ、お前たち」


>>401-403

「あぁあぁ、可愛らしいな微笑ましいな」

「愛いぞ、構わん。好きに願って夢を見ろ」

「誰に憚る事もなく、望むまま夢を紡げばいい」


「………俺も真似てみようかな」

「いや、しかし彼らのような気の利いた名や口上など思い浮かばんし」

「俺には似合うまいよ。うむ、きっとそうだ」


>>404

「ははは、まぁお前がそれで満足ならば」

「俺も構うまい。あぁ、それもまた1つの幸せだろうよ」


「命は何時か終わる」

「ならば良き終わりを求める事こそ、良く生きると言う事だろう。"こう"生きて、"そう"死ぬために」

「幸福の絶頂の内に逝けるのならば、それ以上の終わりはあるのだろうか」


>>405

「そうでもないさ」

「お前の問い……正確にはその問いへの俺の答えは、この場に相応しくないと判断した」

「故に避難所へ行くよう促した。それだけだ」

「それに、別に核心に迫ると言う程重要でも……」


「えちょ、待っ」

「うわー、やーらーれーたー」


「………ふぅ、危なかった」

「事前に『死んでもその場で復活する世界』の物理法則を展開していなければ、助からなかっただろうな」


>>406

「チョコまんか……イロモノかと思って敬遠していたが、美味いのか」

「……今度見かけたら買ってみるかな」


「あぁ、そうだ」

「この所冷え込むからな、温まるものが欲しくて買ってみたんだが」

「……食うか?」っ(大人のチーズまん)


>>409

「まぁ彼女がそう思うのなら、彼女の中ではそうなるだろう」

「お前が違うと思うなら、お前の中では違うように」


「俺の中ではどうなのか、だと?」

「……ふふふ、どうだろうなぁ」

「まぁ、お前たちの好きに思い描けよ。俺の中の俺もそれを望んでいる」


>>410

「そうだなぁ、言われた事がないからよくは分からんが」

「嬉しいのではないかな、多分」


「………おい」

「何だ、その"かわいそうなものを見る目"は」


>>411

「待て、ぬいぐるみだろう? ぬいぐるみだよな?」

「湯浴みは分かる。清潔に保つ事に異論はない」

「だが食事? ぬいぐるみがか?」

「まるで意味が分からんぞ?」


「あぁ、演出上の都合か。すまんな、差し出がましい事を言ってしまったようだ」

「………直接名を出す事を避けるなら、"俺"に言わせると言うのもよいのではないか?」


414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 18:18
>……確かにちょっとクソゲーだね。

こら!年頃の女の子がクソなんて言っちゃダメでしょっ!

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 18:53
>>414
俺もなぜかそこでふいた

416 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/10(Sat) 21:06
振り切った限界をまた乗り越えて追いかけるわ。

>>285
おかしな勘違いはやめなさい。
誰も。彼女をデブとは言っていないわ。私達の体重など。実際にはドングリの背比べよ。
であれば。必然背が低くもなく。胸やお尻が大きい彼女が首位であるかと思っただけ。
ええ。その二箇所で体重が増えるというのなら。寧ろ羨ましいくらいだわ。

>>288
紫音のそれが。記憶を飛ばすというのいうのなら。
真逆の大きさである私のそれは・・・記憶を蘇らせるはず。
コンプレックスを刺激する効果もあって。まさに一石二鳥の打開策。
・・・許してちょうだい。氷川さん。
ここまで打開策が分かっておきながら。試す勇気がどうしても出ない・・・臆病者のこの私を。

>>289
?彼は男色だったと記憶してるけれど。
家同士が。勝手に決めた愛のない婚約という奴なのかしら。
だとすれば。遅かったわね。
氷川さんには既に交際している男性がいるのよ!草薙刃の出番はないわ!(ズバァッ)
ふ・・・これでまた一人。下らない家訓に囚われようとする哀れな少女を救ってしまったわ。

>>290
・・・三度目よ。
残念ね。あなたなら分かってくれると思っていたのに。
せめて・・・宝剣の錆として。傍に置いてあげるわ。光栄に思いなさい。

>>291,>>297-301
氷川・・・ドッペル・・・?
氷川さんにそっくりな・・・素直で優しい女の子・・・?
・・・うっ、頭が・・・。
何だか分からないけれど。その話にはこれ以上触れない方がいいような。
私達は今。決して開けてはならないパンドラの箱の前にいるような気がするわ。

>>292-294(涛風くん)
ええ。よろしく。
人の醸し出す雰囲気というものは。時として当人にはどうしようもないもの。
あなたの場合は。その雰囲気がマイナスになってはいないのだから。
特に気にすることでもないと思うけれどね。
ふふ・・・わざわざ返事を書いてあげるなんて。優しいのね。
私が恋文運搬係をやらされたのは二人目なのだけれど。
一人目とは大違い・・・気持ちに応えてもらえずとも。きっとお相手はビシッとけじめを付けられるはずよ。
・・・まあ。そもそも。好きな相手に対して恋文を書くのはまだしもとして。
渡すという唯一勇気を振り絞るべき行為すら。他人に委任するような腰抜けが相手の気持ちを知りたいなど。
おこがましいことこの上ないと。私は思うけれどね。

>>296
私は例え。政府(うえ)に命令されたとしても。
その命(めい)が従うべき正しいものであるかは。
自分の頭で考え。心で判断するわ。
私の剣が鞘から解き放たれるのは。常に私の信じた正義を為す時だけよ。
・・・まあ。周到な政府のこと。実際そうなった場合のことを考えて。
精神的にも肉体的にも。私を捻じ伏せる手段など。いくらでも用意してるでしょうけれどね。

>>302
くだらない。
紫音といい涛風くんといい。良い年をして空想の世界に嵌まりすぎだわ。
そんなことをしている暇があるのなら。来週に迫った試験の勉強でも・・・。
(・・・けれど。実際そんな2人が。異性から絶大な人気を博し。)
(私に足りないミステリアスな雰囲気を醸し出している・・・。)
(・・・一見意味の分からない二人の会話は。あの物語に端を発しているというの?)
・・・私ももう少し。黒翼について調べてみようかしら。

417 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/10(Sat) 21:09
>>303-304(和久井さん)
確かに。嬉しいお節介というのはよく受けますね。
しかし。おそらく私と紫音が正反対であるというのは。
性格というよりもっと根底の。生まれ持った価値観なのではないかと思っています。
私はこのとおり。自身でもどうかと思うほど知りたいと願い。無作法なまでに相手に踏み込みたがります。
けれどあの子はなんというか・・・踏み込んではみるものの。
相手自体に全く興味をもっていないような・・・そんな節を感じるのです。
和久井さんはそれも所詮。私の中の紫音がそうであるだけと仰るかもしれませんが・・・。
私が見たいのは。以前申し上げたように。相手の中の私・・・。
極端な言い方をしてしまえば。あの子の中に私など実はいないのではないかと・・・ああ。ごめんなさい。
私としたことが・・・踏み込む痛みも覚悟の上であったのに。つい泣き言を。これはよくない。奮い立てなければなりませんね。

ふふ・・・ありがとうございます。おかげさまで。
納まるべき鞘(光明)も。並び立つもう一振り(ブレイドくん)も。一緒に得ることができました。
しかし。『御剣』という無人の荒野に生まれ出てしまった私の根源はやはり変わらない。
毀れを研ぐための時間も最早ありません。
荒野の風(家訓)に翻弄され。持ち手(政府)に必要とされた分だけ人間を斬り裂き殺して。
そんな呪われた剣である運命だけは。どうしても変えようがありませんでした。
・・・だから。私の原風景はやはり。荒れ果てた荒野に突き刺さるただ一本の剣です。
自分の正義さえ許されず。他人に使役されるだけの。いずれ血に染まる呪われた剣です。

・・・す、スリーサイズの件は冗談だったんですね・・・///
クス。和久井さんの口から冗談を聞いたのは初めてです。
たまにはこういう。気の抜けたお話というのもいいものですね。

>>305-307(天野さん)
>会長

そうね。きっとあなたも仲良くできるわ。
正義と愛に満ちた素晴らしい方。光明の頂点に立つべき理想の生徒会長だもの。
・・・けれど。仲良くしすぎは駄目よ。
見たところ。天野さんは女の子同士とはいえ。スキンシップが少々過激なところがあるから。
会長にハグでもしようものなら。それなりの制裁を加えさせてもらうわ。
生徒会副会長として。彼に対する無礼は取り締まらなくてはならないもの。
ええ!生徒会!副会長として!・・・秩序を守るためよ。

>ブレード先輩と急接近

?急接近もなにも。私と彼は元々二人でひとつよ。
お似合いなのは当然だわ。双剣たるもの。相性が悪くて輝けるわけもないでしょ。
紅き左刃と黒き右刃。
私達は二人揃って。初めて真価を発揮するツインブレイダーズなのだから。

>>308-309(ブレイドくん)
>まあ俺の心配はいい。あんたは俺よりもシオを見てやるんだな。

いえ。そう思っていたけれど。あの子もあなたも既に手遅れだったと気づいて諦めたわ。
・・・ごめんなさい。助けれらなかった命を見捨てた分。助かる命は必ず助けるから・・・。

>これで俺達の連携にも更なる磨きがかかるというものだな、みっつん。(呼びやすいしな)

・・・ずるいわね。そんな言い方をされてしまうと嫌とは言えない・・・いいえ。
むしろ。嬉しくなってしまうじゃない。
それでその。連携の話だけれど・・・。
あなたと紫音は。二人とも随分素敵な奥義を持っているそうじゃない。
紫音など。"彼"との合体秘奥義まで会得しているそうよ。
私とあなたも。双剣のコンビネーションを増強するためにあった方がいいのではないかしら。
・・・なにか。思いつかない?(ドキドキ)

>死神は死なない。救世主は倒れない。俺は必ず戻ってくる。

ふ・・・あなたなら。そういうと思っていたわ。
美味しい茶店。予約しておくから。すっぽかしたら承知しないわよ?
・・・いってらっしゃい。

・・・!?
驚いたわ。突然写真立てが落ちて割れるなんて。
これは。ブレイドくんのクラスの集合写真。
・・・不思議ね。ブレイドくんの顔のところにヒビが入っているわ。

>>310-311
?あなた達が何を言っているのか。ちょっとよく分からないわ。

418 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/10(Sat) 21:11
>>313
まったく。これだから恋愛脳というのは始末に負えないわ・・・。
男女が親しく会話をすれば。何でも色恋の種なのね。
私とブレイドくんが恋人?そんなスイーツな仲ではないわよ。
戦友。いえ・・・そんなに遠い存在ではないわ。半身とでもいうべき関係かしらね。
光明という名の地球を交互に照らす太陽と月。
その一対が私とブレイドくん。性別の垣根など超えた、血より熱く。死より冷たい双剣よ。

>>314-318(草薙先生)
>おめーはまだ犬なんだ・・獅子じゃねーだろ・・なら蝙蝠や兎を甚振るのは矜持じゃなくそれ・・ただの虐めだぜ?

いじ・・・め?
正義を志し。光明を愛の溢れる学園にしたいと願った私が・・・いじめ?
・・・。
い、いや・・・やはりおかしいです!道化の奸計には乗りませんよ。草薙先生。
あなたは私より長く。能力者としての人生を経験してきた異能の先輩であり。
1年生の戦闘訓練でさえ。任されようとしている達人教師です!
そのあなたに。首席とはいえ。いち学生に過ぎない私が宣戦することが。いじめであるはずがありません。

>肉体だろーが心だろーが相手の弱点を見つけたら狙い撃ちするのはジョーシキよ?愛とか何とかってのはトカク戦場では弱点になりやすいんだよ・・。

・・・ご講義。有難うございます。私が未熟でした。
確かに学園内とはいえ。己の弱点を露呈しながら歩いているようでは。戦場でも長いことはないでしょう。
・・・くっ!不覚!
よりによって。会長の名を利用させてしまうとは・・・!何たる不始末!
肝に銘じました。もう二度と。会長への気持ちで己を鈍らせることはしません。
明鏡止水。四字を心に刻み。先生にも今。私の覚悟を刻み付けてみせます!

>>319
ふふ。確かに可愛いわね。
私達がその姿を見ることは。永久にないだろうと考えると。少し残念なくらい。
お父さん以外で。その無防備な姿を見ることができるとしたら。
氷川さんの未来の旦那さん・・・ということになるのかしらね。
でも。家での態度など聞いたら。保護者面談の時の草薙先生はひっくり返ってしまうでしょうね・・・。

>>321
紫音と涛風くんが似ているとは言ったけれど。
関係?何かその言い方だと。冷やかされているかのような。
いかがわしいものを。想像してしまうわね。
紫音は覚えていないようだし。幼いころに会ったことがあるか・・・。
あるいは・・・。

>>323-324
草薙先生には謎が多すぎて。
それくらいであっても。最早驚かない覚悟はあるわ。
・・・。
・・・いえ。ごめんなさい。やはり嫌だわ。
175センチ上の道化仮面の下から。パーフェクトスマイリーな氷川さんの顔が出てきたりしたら。
・・・鳥肌が立ちそうだわ。人間にはやはりデフォルトの表情と似つかわしい大きさというのがあるわよね・・・。

>>326(雷坂さん)
お疲れ様。雷坂さん。
やれやれ。これでようやく久しぶりに。全員集合といったところね。
私の言いたいことは。>>328さんが一言で言ってくれたから。
積もる話はあなたが帰還してから。ということにしましょう。

>>327
だ、だだだだだだ誰から聞い・・・じゃなくって!!!///

な・・・何を言っているの!?///
事実無根!清廉潔白!それは冤罪だわ!!
よ、よくもそんなテキトーなことを大衆の面前で・・・!!!

・・・黙りなさい!弁解など必要ないわ!!
虚偽の申告で生徒会を貶めたあなたに!情状酌量の余地はない!!

419 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/10(Sat) 21:12
>>334
?草薙先生はこの間。パチンコで負けて怒り狂っていたわよ?

>>343-346
同業及び目上の方。
そんな感じじゃないかしら。
もっともそうなると。"彼"が草薙先生の同業ということになるけれど。
紫音に"彼"の職業を聞いてみれば。分かるものなのかしら?

>>347-348
それを聞いて恋愛関係を想像するのは。あなた達の頭がスイーツだからよ。
私とブレイドくんの関係は。生憎もっとビターなの。
斬り裂くべきはケーキではなく。学園を覆う闇と。惑わす混沌だわ。

>>349
・・・まったく。
自分の方がボロボロのくせに。
そんな顔で。ケガはないか・・・なんて聞かれてしまったら。
ときめかない女を探すほうが難しいわ・・・。
・・・天然というのは本当に・・・なんというか・・・ずるいわ。
・・・あなたのことですからね。会長!///

>>351
ないでしょうね。
進学を志すものを集める場所は。あるのかもしれないけれど。
そこまでの情報は。私のような一生徒には回ってこないわね。

>>352
草薙先生の扱い。酷すぎじゃないかしら・・・。
氷川さんが"彼"の恋人・・・?
それが本当ならとんだ浮気男ね。紫音というものがありながら。

>>353
やめなさい!
泣くのをやめなさい!
・・・泣くくらいならせめて。笑いなさい・・・。
泣いている誰かを見たくない・・・会長の口癖だわ。

>>354,>>356
・・・こんなところで何をしているの。色男さん。
あなたには聞きたいことがあるの・・・平和的に話し合いましょう。
ずいぶんと。仲の宜しい女性がたくさんいらっしゃるようだけれど。
本命はちゃんと一本に決めているんでしょうね・・・?

>>355
?ブレイドくんなら。「今日の俺は占星の理に従うと最高にツイているらしい」と言いながら出ていったから大丈夫でしょ。

>>357-358
それなら。ここにいる氷川さんはどの氷川さんなの?
オリジナル?レプリカ?それとも草薙先生?
ワケが分からなくなってきたわ・・・まるでふえる氷川とでも言うべき現象ね。

>>359
諦めたくはないから加速する疾風(かぜ)に乗って追いつくわ。

>>360-364(紫音)
>減らそうと思ってたご飯を、増やさなきゃならなくなったかもしれないんだ……。

私が文句を言う権利はないのだけれど・・・。
あなた・・・どれだけ食べれば気が済むの・・・。
白状しなさい。今日。好物のショートケーキをいくつ食べたの?
・・・太る。太るわあなた絶対に!30越えたら絶対太る!!というか太りなさい!!!
はぁ・・・眩暈がしてきたわ・・・。
あなたを見ていると。3キロ減量を志していた鉄の意志が揺らいでいくのを感じる・・・。
どうして減量するかって。ぶ、ブレイドくんとあなたが・・・この中で一番重いのは私だって・・・予想するから・・・///
雷坂さんはいいのよ・・・ある一部分が重いのは。見れば分かるもの。
・・・けれど私は・・・くっ!
・・・会長だってきっと。痩せている子の方が好きだと思う・・・から///

>……でもね?ひとつだけ聞きたいことがあるんだ……よく言われるんだけど、ドSってなに?

・・・。
ド級スモールよ。並べて称されるMはミディアムだわ。
とっても小さくて。可愛らしいイメージの女の子と。言いたいのではないかしら?

>セレナみたいに、毎日疲れて入浴するような人には――きっと、効果覿面だと思うよ。

ありがと。今日から是非。試させていただくわ。
ぬるめのお湯・・・42℃くらいでちょうどよさそうね。

420 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/10(Sat) 21:16
>>365-366
まったく。くだらない。二人ともゲームのやりすぎね。
技の名前など。叫んでいる間にひとつでも多くの手数を撃てというのだわ。
(かっこいい・・・///私もほしい・・・)

>>367
即死防止装備というのは。基本的に貴重なアイテムであまり多くは持てないものよね。
想像するに・・・会長の腕章とかかしら?
回復役の紫音が離脱してしまうというのなら。
詠唱は長いけれど。攻撃が強力な和久井さんあたりに装備させ・・・ハッ!な、何を馬鹿な!く、くだらない・・・。

>>368-369
ら、ラスボス相手にブレイドくん一人では荷が重いわ!
わ、私達ツインブレイダーズの合体技でとどめを刺すというのはどうかしら!?///

>>370
・・・仮定の話だけれど。
もしも紫音がラスボスなら。絶対にブレイドくんとアイテム担当を狙い撃ちしてくるわ・・・。

>>371
アイテムでどうにかならないかしら?
紫音が「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!」とか言い始めるようなら。そのクソゲーはもう投げるわ。

>>372-374(氷川さん)
かわいそうに氷川さん・・・。
紫音にコンプレックスを攻められたせいでこんな姿に・・・。
待っていなさい。今私があの子と同じ技で。あなたを元に戻して・・・ハッ!
(・・・どうやってどこに挟めっていうのよ・・・)

>こ、これを私が・・・!?なんというか・・・酷い・・・。

そ、そんなことはないと思うわ・・・よく描けているじゃない・・・。
ただ。あなたは多少冒険家だったのよ。身の丈に合わない領域にまで。手を出してしまっただけ。
そういうところはね。氷川さん・・・これからゆっくりと勉強していきましょう。
ま、まあ私はあなたより年上だから。そういう経験も多少はあるのよ。
過激な恋愛関係を描く上で。困ったことがあったら何でも聞きなさい。
(・・・何を言っているの私・・・多分これよ。氷川さんが言っていた私の悪い癖というのは・・・。)

>みっつん

そこは。もう自由に呼んで・・・。
今更振り返ったところでそこはもう地獄だわ・・・。

>>375-376
それね。物理的に不可能な。机上の空論であるということがさっき分かったわ。
人の頭部というのはね。幅の半分以上の出っ張りがなければ挟む事ができないのよ。
・・・さて。ここまで聞いたらもう満足ね。そろそろお祈りの時間よ。

421 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/10(Sat) 21:20
>>377,>>379
排他的でないのなら。自分のしたい質問を自由にすればいいと思うわ。
流れなんて気にしないで。あなたの好きなように問えばいいのよ。

>>378
女性が男性の臀部を重視していると。何か問題があるの?
人が性的魅力を感じる部位は。人それぞれでしょ。
むしろ男性が。男性の臀部に興味を示す方が色々まずいと思うわ。

>>380
?謎がなさすぎるのに。緩くもない私の立ち位置ってどこなのかしら。

>>383
妄想だけにしてね。そういうのは。
私は心に決めた男性がいるのだから。揺らぐつもりはないわ。
ちなみに彼は180を越えていたから。今の私では・・・とても届かないわね。
・・・でも。私が背伸びをしたり・・・そんな私の体を彼が支えてくれたりするのも。それはまたそれで・・・///
・・・///

>>384
"彼"の冒険は。もうとっくに終わったものと思っていたわ。
いいんじゃないかしら。紫音が卒業したら。そろそろフラフラするのはやめて二人で身を固めるというのも。

>>385
もう分かったでしょ。そういうことよ。

>>386
会長は自分の周りのことについては。あまりお話して下さらなかったから・・・。
その中の誰かと関係がおありでも。おかしくはないわね・・・。
ちなみに私は。紫音とは友人関係だけれど。他のメンバーとは全く関係ないわ。
大穴で。草薙先生が仮面を取ったら実は父だった・・・などというオチさえなければだけれど。

>>387
会長を攻略できるなら。もう明日死んでもいいわ。

でもゲームはいらないわよ。
主人公はどうせ。私ではない何処ぞの見知らぬ可愛い女の子なんでしょ。
プレイヤーの分身です、などと言われたところで。感情移入など出来るわけがないわ。
生憎私には。NTR属性というものはないの。
見知らぬ女が会長とイチャイチャしているのを見ても。覚えるのは殺意だけだわ。

>>392-393
草薙先生は動きがトリッキーな。初見殺しというイメージがあるわ。
下手をすると。ラスボスより手こずる人間が多そうね。

>>397
あの子以外の女に話しかけたら。その瞬間にNice boat.一直線の鬼畜難易度ね。
お願いだから。あの子を攻略している最中に。私に話しかけるのだけはやめてね。
確認されなくても。私の中には誰もいないから。

>>398
草薙刃と風嶋静音だと思っていたわ。
もちろん両者。名前は変えられる仕様だけれど。

>>399
・・・よく考えてみたら。主人公が男色という最大にして最凶のバグがあったわね。

>>401
あの子の部屋に。何重もの鍵が掛かった謎の引き出しがあるのは知っているわ。
デスノートはきっとその中ね。

>>402
ありがとう。誰のことを言っているのか知らないけれど嬉しいわ。

>>403
重症ね。手遅れになる前にノートを始末しなさい。
(私も専用のノート・・・買おうかしら。)

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 21:37
恋人にするなら誰がいいですか?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 21:59
会長の能力はどんなのだと思う?

424 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/10(Sat) 22:14
はー、楽しかった。
……あ、ごめんごめん。
ちょっと気になる小説があったものでね、
読み進めてたらいつの間にか結構な時間が経ってしまってたよ。
……そしたら100近く貯まってるっていうね。
流石光明学院というべきかな……。


>>332-337

ははは、いやね?
僕だけ前回の物真似の時、
此処に顔見せしてから然程時間が経っていないせいでスルーしただろう?
一週間以上経過した今ならある程度のものはできるんじゃないかな、
って羽目を外した結果だったりするんだよね、これが。
……結果はそれなりって感じ。
もう少し観察が必要かなってところだ。

そもそもにみんなが語る様に、
何人か本気で怒る理由が思い付かなくてネタに走ってる人がいるしねぇ。
ジョン君辺りは分かりやすいんだけど、草薙先生とか強敵過ぎて僕は困ってしまうよ。

……まぁ、例えば僕が『できること』を総動員すれば、
そういう、それぞれの逆鱗ってやつを刺激することもできるかも知れないんだけど。
それをする意味も理由も利益もないから、
今のところは机上の空論なんだよね、うん。


>>338-339

……その幸せが他人に害を為さないなら良いんじゃないかなとは思いますね。
正直、二度とあの部屋には近付きたく無いですが。
近付いたが最後、深淵に呑まれて二度と出てこれない様な気がしますよ……。

……眩しい。
言ってることが良い人過ぎて直視するのが眩しい……っ!!
生徒の為に影ながら手伝ってくれる用務員とか、
そんなの人気出るに決まってるじゃ無いですか。
慕ってくれる人も多いわけですね……。
いや、勉強になりますし見習いたいところでも有ります。

肩の荷が一つでも降りたのなら、
がらでもない言葉を贈った甲斐がありますね。
……此方から愚痴を言うことは殆ど無いと思いますが、
もしそんな気分になることがあったら遠慮なく頼らせて貰いますね、ウィルさん。


>>340-342

……そういえば御剣副会長って箱入り娘だったんだっけ。
そう考えると仕方ないのかな、ジョン君ってば濃いからなー……。
ああうん、なんと言うか頑張ってね、ツインブレイダーズ。

ふむ、こんな屋上まで呼び出して何を言うのかと思えば。
……結構な無理難題が飛んできた気がするぞー……(ボソッ

いや、ジョン君らしい良い夢だと思う。
無論、時折挟まる天然っぽいトゲの部分はスルーしてだけど。
まぁ、そんな笑顔まで見せられて協力しない訳にもいかないな。
『新聞部として』できうる限りのことはやらせて貰うよ、ブレイド。


>>343-346

その辺りは本人に聞いてもはぐらかされそうだから想像するしか無いのがなんとも。
……ウィルさんじゃないけど、
「そう思うんならそうなんだよ」って感じなんじゃないかなぁ?


>>347-348

……なんと言うか、比翼連理って言葉を贈りたくなるよね、あの二人。
もしくは鏡写しの同位体。

425 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/10(Sat) 22:15
>>349

ジョン君の笑みはなんと言うか、
多彩すぎてどうにも反応に困るねぇ。
フードで全体を隠している分、
口元で感情を表す術に長けただけなのかもしれないけれど。


>>350,>>353

それ以上いけない。
………それ以上いけない。


>>351

あるにはあるみたいだけど、
能力の制御が心身の発達と共に成長する関係上、
学院に通っている様な中等部の子とかは、
中々他のことに注意を向け辛いんじゃないかな?
それとは逆に大学生にまで行くと今度は自分の方向性が固まって他のことに興味を向け辛くなりそうだ。
無論、例外は有るだろうけどね。


>>352,>>354-358

正直考察があらぬ方向に向かっている気がしてならない。
……収拾付くんだろうか(現状のクールさんを見つつ)


>>359

割りと纏められる質問が多いのと、
自分に関わってこない話題は飛ばしてしまっても構わないと思うから、
追い付くこと自体は然程難しくないんじゃないかな?
問題はそこから今の流れに乗ることだと思うよ……。
三割くらい僕のせいのような気がして、
ちょっと申し訳なくもあるんだけどね?


>>360-364

お褒め頂き恐悦至極。
情報面に関しては他の部員にはない独自のルートが有りますので、
噂の真偽を確かめたい、とか有りましたら是非わたくしめに御一報を。
……なんて、ちょっと気障すぎる気もしますが。

ええ、僕も楽しみにしています。
噂の通りなら、よくあるお涙頂戴的なものではなく、
その次に繋がるような―――とても刺激的なものになりそうですから。

ああ、そうですね。
神咲先輩のエスコートが出来るだなんて言ったら他の部員から刺されそうなのが問題といえば問題ですが、
僕も一人きりで見に行くのは味気ないと思っていたところです。
……あ、でもどうせなら他の人も誘いたい所ですね。
二人きりで行ってカップルと勘違いでもされたら、神咲先輩の彼氏さんに申し訳ないですし。
御剣副会長も興味が有るみたいですし、誘ってみたらどうでしょう?

ははは、はいどうぞ。
楽しみにするのは構いませんが、当日体調を崩されない様に気をつけて下さいね。


>>365-371

A.誰も助からない。現実は非情である。

……いや、深い意味はないし何となく思っただけなんだけどね?
あと止めよう、その話題止めよう。
僕の本当の能力名とか思い出して頭が痛くなる。
……前にも少し話題にだしたけど、うちの爺さんが中二病でね。
僕の能力の名前もそのノリで爺さんが付けたものだからなんと言うか……。

自分で名前を変えれは良いんじゃないのかって?
……センスが無いって言われてね、結局そのままなのさ……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)