掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:47
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で7スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 18:55
型月といえばキャラハンの中でも
みっつん、先生、おっさん、涛風くん、会長の五人しか知らなそうだよね
でもみっつんは月姫アニメしか見てないって言ってたし
おっさんはFateはよく知らないって言ってた
しおんちゃんは桜ルートを漫画で読んでるところって言ってたっけ?
いずれにしても光明の一般常識とするには知らない人多すぎるな

555 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/09/30(Sat) 00:35

「……向こうの次元でも、"彼"と紅刃さんに面識はない筈だ」

「だってそうだろう、もしあったのなら神代くんか」

「或いは風音さん辺りから、何かしらの言及があると見るのが自然……」

「しかしそれがない以上、"彼"と紅刃さんに関わりはない」

「だから"彼"が紅刃さんから、好かれるような理由もない。………ないよね」


>>549

「少なくとも、私は予想できなかったよ」

「仮にできた人がいるとしたら、それこそ予知能力者ぐらいじゃないかな」


>>550

「分かっていると思うが、私の分は必要ないよ」

「飲めないからね。どうせなら、他の皆に分けてあげてくれ」


>>551-552

「"イカさん"ね……少なくとも、天野さんの口振りから」

「今のこの場所には、関係ないんじゃないか」


「まぁ、この辺りにしておこうか」

「様子を見るに、よくない部類の話題のようだ」


>>553-554

「私だってギリギリさ……」

「逐一調べながらでないと、こっちも何が何だか分からないんだから」

「逆に言えば……調べながらなら、あの程度の話はできるのだが」

「もっと詳しい話をとなると、私にも無理だよ」



556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 04:45
元カノが黒さん黒さん言ってるの見るとやっぱりちょっと妬いちゃいますか?

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 12:10
>高校で生えてないって・・・そんなんファンタジーでしょ・・・。
>御剣家が妖精さんの一族だとでも言う気かい・・・?

ちなみに元カノさんはどうだったの?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/30(Sat) 15:59
ユズキングの涛風待ちくたびれてる感凄いw
そしてそんな2人と両方フラグを立ててるおじさんはもっと凄いw
ユズキングとおじさんにくっつく気ないのは知ってるけど
おじさんと1番相性良い女の子は確実にユズキングだし
ユズキングが1番気取らず話せる相手もおじさんに見えるんだよなー

イケメン好きなユズキングがおじさんを選ぶことで
おじさんの自分の顔に対するコンプレックスも解消されて
多少なりとも前向きになれるだろうし1度真面目に考えてみてよユズキングー
年齢の差なんて些細な問題だろう
私の回りでも最近女22と男35が結婚したぞ

559 名前:前野紫夕 ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/09/30(Sat) 21:24
今回もるかはあちらで待機中です。今のところ言うことはないようですが。


>>392
アレ漫画であれば、舎弟にキレたあと恐怖と不安から先生のところに行くパターンですね。
オチは舎弟に付きあいが悪くなったなどと言われているコマの下で文字通り先生にハマっているか、
作者のギャグ性が強ければ、実は処女だった舎弟に尊敬されてちゃんちゃん♪でしょうか。


>>393-394
遊戯王はわかりませんから、引きつづき>>442で会長が言っていたあいさつでも考えましょうか。
忘れられがちですが、本来わたしは操りキャラではなく人形遣いキャラですから、
人形劇というか演劇などでありそうな「Ladies and Gentlemen!」のようなものはどうでしょう。
なにかで「Allez cuisine!」という試合開始のあいさつもありましたね。
かっこいいですから候補に入れておきましょう、意味はわかりませんが。


>>395 >>397-398
■■さんのレス(>>401)を見て、一瞬本気で毒舌だから毒タイプだと思ったわたしは純粋ですね。

会長:ノーマル・ドラゴン
獄さん:格闘・悪
金城さん:岩・格闘
わたし・るか:エスパー

会長の特性はマルタイプはもちろん、変幻自在も似合いそうですね。
獄さんはフェアリーも迷いましたが、ポケモンの格闘・悪もかわいらしいですからいいでしょう。
金城さんは地面と鋼で迷った末、間を取って岩です。メレシーなどの鉱石ポケモンも岩ですから。
るかは格闘と言えるほど動けるかどうか。零さんのレス(>>412)が安定のるかリオで笑いました。


>>396 >>399
氷川さんはタチでしょうヒカライ的な意味でなどという陳腐なネタはさておき、
間にあうかわかりませんが猫も育て方によっては甘えんぼになるのではないですか?
仔猫といえばオイs…さすがにダメですね、とにかく猫氷川さんはかわいいと思います。


>>400
他人で散々妄想しておいてなんですが、自分のこととなると難しいものです。
客観的に見て相手役に似合いそうなのは零さんかWWWさんではないでしょうか。
百合は嫌いではないものの、自分と光明のみなさんでは想像ができませんでした。

男性陣はだれかしら相手がいるとはいえ、よりによって明確に相手がいる2人ですね。
ただでさえRPGのパーティを組もうとしただけで不埒扱いされた(>>146)というのに、
今回は■■さんも敵に回しそうと、妄想とはいえ命がいくつあっても足りません。


>>404
あら、ありがとうございます。わたし1人だけでも話せることが証明されましたね。
正直に言ってキレがないと思っていたのですが、みなさんのおかげで救われました。
とはいえ>>415で言ったように精神力と出席率はすり減る一方…るか、早く帰ってきてください。

さて、>>442の会長も言うようにみなさんに突っこむ隙を与えられていないのは問題ですから、
るかに少し突っこまれても隙ができるよう、突っこみどころの開発にいそしむとしましょう。
ちなみにわたしは本来こういう話にそういう要素は入れないのですが、会長の希望ですから。


>>405
副会長か風音さんが攻勢に入った場合、わたしはすかさず彼女たちに加勢します。
とはいえ、その状況であのヘタレができることといえば目を伏せて相槌をうつぐらいでしょうから、
多少見られるという問題さえ気にしなければ意外と普通の入浴になると思います。
もっともそれを2人、特に副会長が気にしないとはとても思えませんが。

ところで直前に触手発言が出た氷川さんから催眠発言まで出ていますね(>>457)。
その状況ならなにをするか聞いたうえでぶちのめましょう、るかを。


560 名前:前野紫夕 ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/09/30(Sat) 21:25
>>406
仲が悪いのに氷川さんを通じて近づかざるをえなくなった結果なんやかんやなるわけです。
冗談はさておき、こうして見ると表に出てくる方々はその2人以外みなさん仲がいいと思いますよ。
苦手意識であればわたしは立場上…いいえ、まだわかりません。


>>417
わたしたちの業界で会長はレイさんか先生か、先生であれば攻めか受けかと論争が激化する中、
マジョリティ界隈でもユリヒカユリ雪論争が繰りひろげられているようですね。
わたしもユリヒカ推しですが、想像しやすく二次創作が活発そうなのはユリ雪だと思います。
クロヒカはさっぱり甘そうでいいですね。周囲の約2名はさっぱりといかなそうですが。


>>418
オバケさんが来るという新しい展開を迎えた以上、言わざるをえませんでした。
あとわたしが幸せを願っているのも世話を焼いているのもWWWさんであって、
オバケさんには言いたいことを言っているだけです。
後で本人にも言いますが、彼女の存在は今やWWWさんの障害とすら言えるでしょう?


>>419
るかはなにかと面倒くさがって1歩引くという態度を格好をつけてやっているだけで、
先生や涛風さんと同じ達観系に入れられるのはおこがましいと思います。
もっとも優しい系やオラオラ系はいつも一緒にいるとうっとうしくなってきそうですから、
その中では達観系や1歩引いた態度がわたしの好みです。


>>420-421 >>423
メッタなことを言うものではない、そしてわたしが言えた義理でもありませんが、
同じ作品の登場人物としてはあるまじき名前のかぶりっぷりですよね。


>>422
そこまで考えたことはありませんが、同じ痛みを共有できているような気はします。
とはいえ先ほども言ったように、レイしうなどという概念は背後がこわくなりますね。

氷川さん(>>458)や会長(>>461)はぼっち否定をしてくれていますね、ありがとうございます。
わたしがるかがいなくても楽しく話ができるのはみなさんのおかげです。
ぜひクラスのわたしにも会いにきてください。泣きつきます。


>>424
幸か不幸か、るかの見立てではわたしは普乳のようです。
さすがのおっぱい好きのるかも巨乳目当てに勢力を選ぶということはないでしょうが、
所詮童貞ですからだれかしらに篭絡されることはあるかもしれませんね。
というか高校生で童貞率100%というここは世間的にどうなのですか。


>>425(■■■■)
まあまあ。高校生、それもわたしたちのようなぶっとんだ生徒とかかわっていれば、
生徒と話をあわせる意味でも、気持ち的にもすけべになるのはやむをえません。
和久井さんが生徒に手を出さないと決めているのはあなたのおかげかもしれませんよ。
30歳まで童貞なのもあなたのせいでしょうが。

むー…あなたたちが一緒に幸せになれるのであればそれがベストだと思います。
それが叶わないのであれば先ほど名無しの方にも言わせていただきましたが、
あなたに成仏していただいて和久井さんには第二の人生を歩んでいただくしか思いつきません。
和久井さんの幸せを願うということで少しあなたに敵対的になっているのは申しわけありません。
その後のことであれば和久井さんの幸せのためになんでもしますから安心してください。
お節介と言われようともお見合いでもなんでも仕こんでさしあげましょう。


それではみなさん、あったかくして寝てください。わたしから以上。


561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 00:11
>高校生で童貞率100%というここは世間的にどうなのですか。

女子の方が経験早いって統計出てるし処女率100%の方が凄いと思う。

562 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/01(Sun) 00:27

「"彼"の温かいの……また飲みたいものだよ」

「無理だからこそ、より強くそう思う」


>>556-557

「………で、どうなんだ神代くん」

「妬いたのか、妬いてないのか」

「妬いたのなら、どの程度妬いたなのか」


「生えていたのか、生えていなかったのか」

「生えていたのなら、どの程度生えていたのか」


「私は兎も角、彼らは気になっているようだよ」

「是非答えてあげてくれ。この場で答えを出せるのは、君しかいないだろう」


>>558

「長らく語ってくれた所、申し訳ないとは思うが……」

「幾つか、私から言いたい事がある」


>そしてそんな2人と両方フラグを立ててるおじさんはもっと凄いw


「立ててない。譲歩して涛風くんとのフラグは認めるが」

「天野さんとはない。断じてない。まだあり得ないからそんなの」


>おじさんと1番相性良い女の子は確実にユズキングだし


「断定が早過ぎるぞ、まだ何とも言えない段階だろう」

「結論を急いでもいい事なんてないさ、だからその先入観は捨てなさい」


>ユズキングが1番気取らず話せる相手もおじさんに見えるんだよなー


「それは……そうかもしれないな」

「少なくとも"彼"相手の場合、"好かれたい"と言う欲求はないだろうし」

「そう考えれば、最も地を出せるのは不自然ではない。同じ事は草薙先生にも言えるがね」


>おじさんの自分の顔に対するコンプレックスも解消されて


「彼を不細工みたいに言うのはやめろ!」

「普通はあんなものだよ、普通は。此処の水準が異様に高いだけだ」

「……それに、今でこそパッとしない顔付きだけどな」

「昔はかわいい系の顔立ちだったんだぞ? 男に言う事では、ないかもしれないけど」


>多少なりとも前向きになれるだろうし1度真面目に考えてみてよユズキングー


「そもそも、天野さんだって」

「彼女なりに真面目に考えた上で、それでも嫌だと言っているんじゃないのか?」

「だとしたら君の物言いは、失礼なんてものじゃないぞ」

「………まぁ、もし深く考えずに嫌と言っていたのなら」

「そうだな。1度くらい、真面目に考えてもいいとは思うがね」


>>560

「……そう、なのかな」

「むむむ、言われてみると確かにそうかも……」

「まぁそうだな、最後の一線は超えてないみたいだし」

「それなら別に、とやかく言うような―――」


>30歳まで童貞なのもあなたのせいでしょうが。


「―――ぐふぅ!?」

「べ、別に30歳で童貞なんて珍しくもないだろう……?」

「私のせいだと断言するのは、少々早計が過ぎやしないか」

「………まぁ、うん。私は一切悪くない、とまでは言わないがね」


「私だって、それが一番だと思うよ」

「とっとと成仏して、"彼"に新しい人生を……とも、確かに思う」

「また死ぬ事に、怖くはあるがね。それでも、私がこうしている事」

「それ自体が異常である以上、何時かは"そう"なるべきとは分かっている心算だ」

「名前を呼べなくなって、友達面する事も憚られて、"彼"からはただの知り合いとしか見られていないけど」

「あの時の想いを、嘘にはしたくない。今の所、それだけは確かに言える事……」


>その後のことであれば和久井さんの幸せのためになんでもしますから安心してください。


「ん? 今なんでもって……げふん」

「年頃の女の子が"なんでもします"とか言うのは、ちょっと危ないんじゃないかな……」

「無防備と言うか、迂闊と言うか。……"彼"なら、そう言うと思うよ」


>>561

「………あぁ、うん」

「そうだな……凄いな、全員が処女か」

「いい事じゃないか。彼女たち全員に、これから幸せに卒業できる」

「その可能性がある。それだけで充分、幸せな事だと思うよ」



563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/01(Sun) 14:01
>>譲歩して涛風くんとのフラグは認める

おじちゃんは決して悪くないが涛風さんが来なくなった原因は間違いなくそれだよw
ところでユズキングとはフラグ立ってないのに涛風さんと立ってると思ったのはなんで?
氷川さんも言ってたけどカップリングならダブナミに次ぐ勢いでダブ天も騒がれてるよね?

>>少なくとも"彼"相手の場合、"好かれたい"と言う欲求はないだろうし

どういう意味の"好かれたい"かにも依るだろうが
おばちゃんの言う意味のそれなら少なくともユズキングは
涛風さん以外の相手には思ってないんじゃないだろうか

>>"彼"からはただの知り合いとしか見られていないけど

この間「皆の話を聞くにおじさんが自分のこと好きなのは確かなようだ」とか言ってた筈だけど
やっぱりただの知り合いだなって思い直したの?

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 19:42
久しぶり・・・。
第一弾を載っけようと思ったが取り込み中かな・・・。
今は人数も少ないし、議論終わった記念に上げた方がいいだろうか・・・。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 20:13
議論が終わって本すれに活気が戻ったらゆっくり見せてもらいたいな
さり気に楽しみにしてたから何処行ったのかと思ってたわ

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 20:28
みっつんに飛び道具があってそれがゲイボルグ性能持ってりゃ議論は終わる

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 20:30
心臓じゃなくて点とやらに当たる効果でな
ボコボコに叩かれそうだから避難所では言えないが

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/02(Mon) 21:26
叩かれるのが嫌なら避難所の方がいいのでは

569 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/03(Tue) 00:26

「壊れ合うから動けない、淋しい羽根重ねて……」

「出逢う光のない時代の、眩しさを視せて………」


>>563


>ところでユズキングとはフラグ立ってないのに涛風さんと立ってると思ったのはなんで?


「いや、だってなぁ……あの2人なぁ、雰囲気とかなぁ……」

「"恋はないけど尊敬はしている"って、何時か(前>572)言っていた気もするしなぁ」

「フラグってそう言うものなんだろう。明確な根拠、と言うには弱いけど」


「天野さんに立ってないと思った理由? それにも明確な根拠はない」

「あぁそうだ、単純な私の独断と偏見だよ。……仕方ないじゃないか」

「"彼"と女の人が一緒にいる所を考えると、胸の奥がぐるぐるして」

「………無性に、嫌な気分になるんだ」


>涛風さん以外の相手には思ってないんじゃないだろうか


「そうかな……神代くん相手にも、それらしい節はあったように見えたけど」

「まぁ確かに、一番は涛風くんだろうと言うのは私も思う」

「……それと"おばちゃん"もやめて。何と言うか、"おばさん"より地味に傷付く感じだ」


>この間「皆の話を聞くにおじさんが自分のこと好きなのは確かなようだ」とか言ってた筈だけど


「確かなのは君たちの中での話、現実にそうとまでは認めていないぞ」

「まだ可能性の段階だから、断定するのは少し気が早過ぎる」


「それに……もしそうだとしても、"彼"が好きなのは昔の私」

「知り合いとしか思われていないのは、幽霊になった今の私」

「生前の私と死後の私が同一だと、"彼"は思っていないんだよ」


>>564

「そうだな、その方がいいかもしれない」

「今上げて、長い議論でささくれ立っている心で見るよりも」

「議論が終わった後、安らいだ心で見た方が」

「より、君の望む効果があるだろうと思う」


「………まぁ、なんだ」

「お疲れ。支援絵、ありがとう」


>>565

「同感だ、私も気になっている」

「"彼"も随分と、楽しみにしていたしな」


「だからこそ、早く結論を出さなくてはならないが……」

「………まだ少し、長引きそうな気もするな」


「いや、弱気でいてはいけないか」

「すまない、もう少しの辛抱を頼む」

「私たちもなるべく早く、結論が出るよう努力する心算だ」


>>566-567

「成程、つまり"必ず死の点を外れる飛び道具"か」

「………何の意味があるんだ、それは?」


「何、違う? 絶対に当たる飛び道具?」

「だって君、ゲイボルグがどうのと言ったじゃないか」

「あれ、"命中率0%"の代名詞だろう? 何処かの"呪"と並んでさ」


>>568

「別に袋叩きにはされないだろうに、とは思うがね」

「少なくとも、此処で吐き出すよりは余程有意義だろうさ」



570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 07:16
>>564
誰描いたのかだけ教えて!

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 08:32
>>570
とりあえず希望の多かった二組かな(片方はまだラフ)
三組目にかなり手こずってる模様・・・。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 12:10
>三組目にかなり手こずってる模様・・・

???「確かに、全年齢対象という縛りを守ったままダブナミを描き上げるのは至難の業ですからね」(生唾)

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 17:11
できれば会長が風紀委員長そのままだったり
クロさんが某イレイザーそのままだったりはしないと嬉しいニャ
光明オリキャライラストなわけやし

あ、でももちろんこんなんただの願望や
気にせんと描いてくれるだけで充分嬉しいで

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 19:38
???「フッ…全年齢対象という盟約を厳守しつつ刃嶽を描き上げるとは、あんたもまた天与の画才を持つ者ということか」

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/03(Tue) 22:06
>>573
描いてもらう立場でメッタな事(流行語大賞)言いたくないけど私も同意
クロさんの容姿もよく考えてみれば
黒コートのダークブラウンボサボサヘアーとしかしおんちゃん言ってなかったわけだし
ていうかクロさんはとにかく会長さんは優しい常識人になりすぎて
既に私の中では雲雀さんのイメージ全然ないわ

576 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/04(Wed) 00:24

「はぁ………」


「……嫌だなぁ、私って奴は」


>>571

「希望の多かった組……いや、今の段階で予想するのはよそう」

「あれこれと考えを巡らせるよりも、前知識なしでいきなり見た方がインパクトがある」


「3組目は……さて、どの段階で手を止めているのかな」

「組み合わせを決めている所なのか、それとも筆が乗らないのか」

「どちらにせよ、程々に休むようにね。根を詰めるのはよくないからな」


>>572, >>574

「座ってろ」


「……落ち着きなよ、本当に」

「別に今更、君たちの趣味嗜好を否定する気はないけれど」

「そう言うのが苦手な人がいると言う事、覚えるだけでもしておくといい」


>>573, >>575

「神代くんは大丈夫だろう、似ていないらしいし……」

「肩学ランにトンファーぐらいしか、共通点はないんじゃないか?」


「でもクロさんは確か、全く同じとは言わずとも」

「多少は似ているとか何とか、言っていたようないなかったような」


「………まぁ、トレースでなければ構わないだろうさ」

「話を聞く限り、真っ当に描いているようだし」

「つまり今回は安心だと、私はそう思うよ」



577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 00:32
>>571
ダブ天なら翼の生えたユズキングを同じく翼を広げたおじさんがお姫様抱っことかどう?
(天使の壁絵みたいに双方全裸だと尚良しだが全年齢が鬼門か……)
何はともあれ、こういう神々しい構図はこの二人にしか実現できんだろうさ

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 07:46
前野さんの言ってたユリヒカとユリ雪のカップリング論争みたいに
涛天とダブ天で人気投票取ってみたい
キャラハンは気を遣って前者に入れるだろうが
名無しはほぼ全員後者に入れそう

579 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/05(Thu) 00:45

やれやれ、
また1週間空けちゃったよ…。
月末が暇だったから、
月初も大丈夫だろうとは、やっぱり楽観視が過ぎたかな。
今回は名無し分だけ、時間の許す限りで。


>>536

>会長さんが新しく学園スレ立ててもいいんじゃない?

…ごめん、諸事情あって、
僕が次を立てる事は出来そうにない。

>今の光明は一度終わらせて

………。
あんまり考えたくはないっていうのが、
本音だけどね。僕もこれ以上、
ミツルギが叩かれ続けて、
光明の環境悪化が止まらない且つ、
それを食い止める案が出ないなら、
最終手段はそれしかないと思ってた。
だけど、そうする事によって、
他のキャラハンが去ってく結果になるなら、
本末転倒だし、意味はなくなる。
キミ達も言ってたように、
異能スレッドから異能を無くして、
再開しようっていうのは、
突拍子もない案である事に変わりは無いからね。
こればかりは"多数決"ではなく、
"1人でも反対するキャラハンが存在するなら中止"
の流れにすべきだと思うよ。

ただ、その案を蹴って、
現状維持を選択したからには、
僕らキャラハンには出来る限り、
ミツルギを守る義理と、
キミ達の不満に対応を続ける義務が出て来るわけだよね。
それを約束する事で名誉挽回を図れるなら、
僕はそっちを選択したいかな。

>キャラハンや名無しの合議制で話し合うんじゃなくて会長さんの独任制

…いや、せっかくだけどそれは不味いな。
多分、不和の呼び水になる。
少なくとも、議題に挙げられてる当人には、
参加してもらわないとね。

想像してみて?
例えば今回の議題、
僕が独断で決めてたら、用務員の異能は、
"自らを含む人の命には干渉できない"っていう、
デメリットが付与されてたわけでしょ。
そしてそれは、彼の都合を著しく害するもので、
彼としては認めるわけにはいかなかった。
でももし、件のルールがあったとしたら、
用務員が何と言おうと、
僕の意見が通るって事だよね。
それはさすがに横暴だし、
周囲の不信感も逆に募るばかりだろう。
信頼して貰えるのは嬉しいけど、
やっぱり会議には、全員が参加権を持つべきだと思うよ。

会議の目的は結論を出す事であって、
手早く終了させる事ではないからね。
無論、
その両方を満たすのが最高の形だというのは、
言うまでもないから、そうなるように、
毎回、頑張ってはいるつもりだけど。

>キャラハンが名無しの顔色伺いながら無理してるみたいに見えて悲しいんだよ

お気遣い感謝するよ。
"顔色を伺う"っていうと言い過ぎかもしれないけど、
質談スレッドは質問が来て、
それに答えていく事で初めて成立していくものだから。
要するに、どっちが上も下もない。
名無しとキャラハンとの共同作業なんだよね。
ただ、名無しのみんながいなければ、
一連の流れが始まる事さえないんだよ。
"お客様は神様"とまで言うつもりはないけど、
そういう意味じゃ、
名無しに見捨てられたスレッドは、
衰退の一途を辿るしかなくなるわけ。
ある程度、無理してでも、
対応していかなきゃならない問題だとは思ってるな。

もちろん、僕も…
あまりに無茶苦茶なことを言うようなら、
それなりの対処をさせて貰うし、
場合によっては、
スルーや通報などの手段を選ぶ事もあるかもしれない。
だけど、誰かさんも言ってたように、
ここの場合、怒り出す名無しも大部分は、
まるっきり筋の通らない言い掛かりを付けてるわけじゃなく、
どっちかって言うと、
言葉が穏やかじゃないだけって場合が多いからね…。
そこが困ったところなんだよ…。


>>537

語源が違うってだけで、意味は同じらしいね。
もし異能の無い平行世界が存在したなら、
ここは"光明学園"って名前で、
存続してるかもしれないってことかな。


580 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/05(Thu) 00:47

>>538

"学院コメディ"って言葉が、
あってもいいとは思ったけど、
従来から学校を指す言葉として使われてた"学園"ってワードに対して、
"学院"っていうのは、
本来、寺社を示す言葉らしいからね。
コメディの舞台として、
無意識に避けられたって事かもしれないな。
確かに今、"学院コメディ"で検索掛けてみたけど、
ヒットするのは"学園コメディ"ばっかだったよ。

>あとちょうど向こうでレイさんと話し合ってるときにごめんよ会長さん

いや、両方都合の良い時に、
確認させて貰ってるから気にしないで。
意見があるなら、
そうやって、思いついた時、
忘れない内に言って貰った方が助かるよ。


>>539

>恋をするのに伝わるのは楽じゃないんだ――――

ふーん…
光明の主人公は確か、ヒメラギだった筈だけど…
彼は疾うに"ヒロイン"と両想いになってた筈。
じゃあ、誰の事を言ってるのかな?

…あぁ、元ネタの主人公とその想い人も、
実はストーリー開始以前から、
両想いだったけど、
お互い気づいてないだけ…って設定だったんだっけ?


>>540, >>541

はっきり言っちゃうと、
僕個人は天野と同じく最悪の場合、
異能がないなら、ないでもやってく事は出来る。
現に、キミ達との会話中も殆ど、
使った事はないわけだしね。

だけど、さっきも言ったように、
こればっかりはルール以前、
集会への参加目的や、
個々人の事情の根底に関わる問題だからね。
全員の意見が一致しない限り、
採用は難しいっていうのが本音だよ。
現状、最も頻度の高い亡霊の人が反対してるし、
見送りにせざるを得ないな。


>>542, >>544, >>549

ワオ、Happy Wedding――。


>>543

彼女は比較的、この集会の中じゃ、
飛行の感想とか翼のコンディションとか、
異能に関する話題が多いように感じたから、
"ないなら、ないでもいい"って答えは少し意外だったな。
まぁ、僕はキミ達が言ってるほど、
彼女のキャラが薄いとは思ってないけどね。
純粋なシオンを見てるようで、
妹キャラ的な愛らしさを感じるよ。


>>550

おいで、風音。
キミ…確か執事さんに、
お茶を淹れて貰うのが夢だって話してたよね。
ほら、思わぬ形で叶いそうだよ。
しかも、おじさんタイプじゃなく、
キミの大好きなイケメンタイプ、
ワオ…これは相当、
日頃の行いがよかったのかな?何にしても、おめでとう。

あ、僕の分はいいよ…秘s、ヒカワに淹れて貰うから…(呟)

気持ちだけ貰っとくよ、ありがとね。


>>553-554

僕も実は、
"空の境界"は10年ほど前に、
読んだような記憶があるだけで、
内容は殆ど憶えてない…。
向こうで、亡霊の人の話に付いていけそうもなくて、
ちょっと(かなり)焦ってるとこだったりする。
"月姫"もかなり曖昧だな…。
数年前に1周プレイしたっきり。
我ながら、こんな状態でよく"直死の異能(仮)"が云々、
語り始めたものだなって思ってるよ。

同じ型月作品でも、Fateの方は一応、
"Apocrypha(アポクリファ)"と"strange Fake(ストレンジフェイク)"以外なら、
大体分かるよ。スマホのゲームは基本的にプレイしないから、
"Grand Order(グランドオーダー)"も知らないけど、
あれはゲームだからね。


581 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/05(Thu) 00:56

>>556

言ったでしょ。
僕と紅刃はそういう関係じゃないんだって。
だから、彼女が誰に憧れていようが、
誰を好きになろうが、僕には関係ないね。
………。

………。
…確かに黒は、エスコートも上手で、
口説き文句や女心の掴み方も巧みだし、
ルックスも女受けするのは分かるけどさ…。
実態は単なる女垂らしのセクハラロリコンオヤジだろ。
…ワイヤーアクション?
あの程度なら、僕やヒメラギにだって出来る。

…全くこれでも、
彼女の事はそれなりに認めてたのに、
スケこましに心を奪われるなんて、
修行不足もいいとこだよ。
剣士として、
その燻(くす)んだ心眼はあるまじき失t……チッ、やめよう。
これ以上の陰口は自分の男を下げるね。
それにこれじゃまるで、
本当に妬いてるみたいじゃん。気分悪いな…。


>>557

そんな事、僕が知るか…ッ
口を開けば元カノ元カノって、
キミ達はそんなに、
紅刃と付き合っててほしかったの?
…なら、残念だったね。
生憎彼女の心の中には、僕より、
数倍カッコいい"黒さん"がいるんだって。

………。
でも、まぁいいんじゃない…?
僕の記憶が正しければ、
彼女の想い人は、真性のロリコンだった筈だし。
その妖精特性は多分、彼みたいな変態には喜ばれるさ。


>>558

>ユズキングの涛風待ちくたびれてる感凄いw

彼には、誰かさんと同じ轍(てつ)を、
踏んでほしくはないと思ってるんだけどね。

いや、全然知らないよ?全然知らないけど…
いざ目の前にすると、
なかなかに堪えるんじゃないかって思うよ。
"自分に好意を寄せてくれてた女の子が、
いつの間にか、他の男の胸の中で、
見た事もないような無防備な笑顔を見せてるとこ"ってのはね。

>おじさんと1番相性良い女の子は確実にユズキングだし

…そう?
僕は何となく、今いる女性陣から選ぶなら、
前野辺りだと思ったよ。
亡霊の人のイメージが強いせいかな。
今までの話を見てる限り、
男女に限らず用務員は、
自分の境遇について深入りしてくれる相手に、
好感を覚えてる…というか、
話しやすい雰囲気を感じてるように見えたから。
よく言えば親身、悪く言えばお節介…
そんな女性がいいんじゃない?
…この辺り、他人の侵入を頑なに拒む道化とは正反対だよね。
で、そんな道化に片想いしてるのが、
細かい事にいちいち拘らない、
"竹を割ったような"女の子だっていうんだから。
まったく、世の中上手く出来てるものだよ。

…ちなみに、余談だけど、
逆に彼と、最も相性が悪い相手を、
ミツルギはシオンだと予想してたっけ。
…あれは僕もそう思った。

>ユズキングが1番気取らず話せる相手もおじさんに見えるんだよなー

誰に対しても、
気取らず、有りのままっていう、
そんな子供のような純粋さが、
天野の魅力なんじゃないかな。
涛風に対するあの態度も、
気取ってるっていうよりは、
むしろ純情ゆえの、照れみたいな感じに見えるしね。

>私の回りでも最近女22と男35が結婚したぞ

年齢を重ねれば重ねるほど、
年の差なんてものは、
気にならなくなってくるって聞いたけど、
天野はそこまで達観するには、まだ若すぎるね。
天野と用務員は、年の差14歳。
キミの例に則(のっと)ると、
女22歳、男36歳…まぁ、なくはないな。
だけどこれが、
女16歳、男30歳となると話は別。
女の16歳は結婚出来るとはいえ、
男の年齢が倍なのは、
さすがに抵抗があるんじゃないかって事だよ。


>>561

男の側から言わせて貰うと、
統計学上の数字とか、
全体の比率とか…ぶっちゃけ、どうでもいいんだよ。

………。
…まぁ、気になるとしても、せいぜいあれだね。

その…じ、自分の好きな子に、
そういう相手がいるのか…って事くらい…。


582 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/05(Thu) 00:58

>>563

>ユズキングとはフラグ立ってないのに涛風さんと立ってると思ったのはなんで?

用務員と天野は、
お互いが"好みじゃない"やら"中年はちょっと…"って、
相手と結ばれるのを嫌がってたけど、
用務員と涛風の場合は、
仲が良い上に、
用務員の方が"別に構わない"と許容してたからじゃない?
あとはやっぱり、
そのカップリングをやたら、
プッシュしてる誰かさんの存在感が大きいんだろうね。

"嘘も100回繰り返せば真実になる"とはよく言ったものだよ。


>>564-565, >>570-571

まずはこんな状態の中、
光明を見放す事無く戻って来てくれた事に感謝するよ。

…そうだね。
恐らく"希望の多かった組合せ"とやらに含まれる1人が、
今結構、辛い状況に追い込まれてるからね。
キミの言う通り、何の憂いもない状態で、
見せて貰えた方が、素直な気持ちで楽しめると思う。

悪いけど、もうちょっとだけ待っててくれるかな?ごめんね。

それから…
亡霊の人の繰り返しにはなっちゃうけど、
支援絵、どうもありがとう。


>>566-568

>みっつんに飛び道具があってそれがゲイボルグ性能持ってりゃ議論は終わる
>心臓じゃなくて点とやらに当たる効果でな

…別に叩きはしないけど。

それなら別に、
点なんか視えなくたって、
ミツルギに"ゲイボルグ"持たせれば、
それで済むんじゃないかな。
どうせ、ここのメンバーは、
黒翼以外、心臓を破壊されれば全員死ぬんだし、
確実にそこを捉えるなら、
"死の点"とか視える必要自体ないでしょ。

>あれ、"命中率0%"の代名詞だろう?

いきなり初っ端から外したから、
そう思われがちだけど、
一応ランサーの名誉の為にマジレスってやつしておくと、
"刺し穿つ死棘の槍"から急所を守れたのは、
受けた5人の中でも、幸運が並外れたセイバーだけだよ。
その他は、主人公も言峰もバゼットも、
心臓貫通してちゃんと死んでる。

よく間違えられるけど、
アーチャーに撃ったのは、
"突き穿つ死翔の槍"であって上記とは全くの別物。
アレには心臓必中の効果なんて元々ないからね。

つまり、自身も含めれば、
実に4人もの人間が、
あの槍によって惨殺されてるんだよ。
これ程多くの相手を葬ってきた宝具って、
Fateには、少なくとも他に存在しなくない?


>>572

もし本当に、
三組目がその組合せだったなら、
絵師の心さえも飲み込んだ、
キミのプッシュ力には脱帽せざるを得ないね。
ご褒美に、8限のキミのプロフの下に、
貼りつけておく事を推薦するよ。


>>573

僕の場合は髪の色が違うから、
大分、印象は異なってくると思ってるな。
"クロ"に関しても同感。
もしも描くなら、最低限の設定を守ったまま、
キミ個人の絵柄で、オリキャラとして、
描き直しちゃう事をおすすめするよ。

>あ、でももちろんこんなんただの願望
>気にせんと描いてくれるだけで充分嬉しい

…ワオ、閉めの言葉を先に言われちゃったね。


>>574

…あのさ。
どうせ、同性のツーショット描くなら、
そんな灰色な絡みより、
もっと華のある組合せがいいんじゃない?

そうだね。たとえば…たとえばだよ?
同性限定で僕がリクエストするなら……男同士より女の子同士で。
青と赤のツーショットとか、映えると思うんだけど。


>>575

…裏を返せば、
流行語大賞に選ばれるほどたくさん、
みんなで滅多な発言をしてるって事さ。
自覚してる内はまだしも、
熱くなりすぎてそれらが当然の如く、
飛び交ったりする事なきよう、
気を付けていこう。

でも、そう考えるとやっぱり、
多少鬱陶しがられてはいたものの、
"なんでやねん"が大賞取れてたような、
前年度は平和だったんだね。


583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 07:24
>>"嘘も100回繰り返せば真実になる"とはよく言ったものだよ。

???「あら?心外ですね。確か火のない所に煙は立たぬという言葉もありましたよね、るか」

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 13:43
でも組織に所属してる黒猫のお友達がいて、ヒロインが銀髪ポニーテールの貧乳で
お兄ちゃんキャラで作中最強の異能者の一人だなんて
ひょっとして会長さんて黒さんとポジション被ってません?

585 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/05(Thu) 22:24

…今日はキャラハン分ね。
ヒメラギだけ、
どうしても間に合わなかったんだけど、
明日、明後日中に必ず返すよ。


前>979(天野)

>あ、先輩、なんか急に抱きしめられちゃったんですけど・・・

何かラブコメのワンシーンみたいな台詞だね…。
まぁ、その割に、
ヒロインたるキミの顔がちっとも嬉しそうじゃないけどさ…。
とはいえ…

>先輩の能力でこの人雪兎さん(CCさくら)か十神くんあたりの見た目に改変できませんか?

…僕の異能で彼の顔を変えるのは、あんまり気が進まないな。
いくら容姿を変えても、中身や声は彼のままだからね…。
彼がその姿で好き放題すると、
キミがキャラそのものにトラウマを憶えちゃう可能性があるでしょ。
月城雪兎、十神白夜、遠野志貴…
見たところ、最近は眼鏡キャラがマイブームみたいだね。
それじゃあ…
(…空想具現の異能で"伊達眼鏡"作成。)

代わりと言ったら何だけど、
彼を無理矢理"イケメン眼鏡キャラ"にするんじゃなくて、
元々キミ好みのイケメンに、
これ(伊達眼鏡)掛けて貰うっていうのはどう?

…想像してごらん?
元々知的なキミの彼にはピッタリ似合うと思うよ。
…余計な人形使いも約1名、釣れそうだけどさ。

>声真似できる
>あ、ほんとですか、ぜひ!

…え、マジ?(汗)
あ、いや、僕が言い出したことだったよね…。

それじゃあ、僭越ながら――

――『オレだって、キミにいいとこ見せたいよ!』

………。
…特技っていうか、
元々、声が似てるってクラスメートに言われててね…。
生徒会の仕事が長引いて、
みんなの士気が下がってきたりすると、
かくし芸みたいな乗りでやらされたりしてたんだよ。
…主に盛り上がってたの、女子だけなんだけどさ。

>・・・ことりんの水着姿、見たいんじゃないですかー?先輩も

見たい……あ、いや。

…こら。あんまり先輩をからかうもんじゃないだろ。
ヒカワには僕から、モデルになる気があるか聞いておくよ。
天野は生徒会の方で早速、
水着を受け取って、着替えてみてくれる?
僕も男として、
一目拝見したくないと言えば嘘になるけど、
みんなを差し置いたとなっちゃ、
会長職の職権乱用扱いで、
天野ファンに"総すかん"喰らうだろうからね。
ここは涙をのんでおくよ。
撮影が終わったら、写真だけでも見せて貰おうかな。
…よければ後で、感想や改善点を教えてね。

>リメイクで難易度下がってはいますけど、それでも結構なものです

ちなみに、
僕がやってたのはスーファミのやつだよ。
最初がファミコン、次がスーファミ、最後がDS…
だから確か、
2回ほどリメイクされてるんだよね、あれ。
カミュはニーナが何とか、
引き込んでくれると思ってたんだけどね…。
それまでのステージのボスは、
あんまり強いのいなかったし、
最悪仲間にならなくても、
何とかなるだろうって正直、楽観視してたね。
"蒼炎の軌跡"は、やったことある?
ラスボスが"女神の加護"っていうもっと酷い防御性能を持ってるよ。

>ゆきちゃんもそうですけど、あの御剣先輩がああなっちゃったの見るとさすがに看過できませんよ…

どんなペシミストも、恋をして変わる…ってやつ。
そういう意味じゃ、
涛風も厨二好きは否めないから、
キミも気を付けた方がいいかもしれないね。
(…型月大好きらしいし)
まぁ、厨二って良い言い方すれば、
子供心を忘れてない大人って意味だからさ。
子供が一緒に遊んでて、1番楽しい男は多分、
彼だと思うんだよ。

…万が一を考えて、
行く時には一応、僕もついてくさ。
彼女の好きな食べ物とか…何かある?

>まともに見てたのもコスモスとか過去のしがらみ関係ない奴メインですから
>・・・おかげでメビウスなんて今までの大集合過ぎて半分くらい意味わかりませんでしたよ

へぇ…僕なんかは、ウルトラ六兄弟の作品は、
子供の頃、DVDで飽きるほど観たから、
メビウスなんて、感涙ものだったけどね。
変身する人…まだ全員存命なんだなって、
そんなメタ的なところでも、喜ばされたもんだよ。

まぁ、昭和のウルトラマンを観てなくても、
大丈夫な作品って意味なら、
僕のお勧めは"ティガ"と"ネクサス"かな。


586 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/05(Thu) 22:24

>>19(道化)

>将来の事って何か考えたりしてんのか・・?

…卒業までに"何事もなければ"、とりあえず進学。
博士課程まで行って、
異能のルーツやメカニズムを解明したいと思ってるよ。
有事の際には、基本的に政府に力を貸すつもりだけど…
その口ぶりだと、人生の先輩である教師から、
何かアドバイスみたいなのは貰えるの?

>悩める青少年のその心・・この俺に打ち明けてみろよ・・!相談乗るぜ・・!?

そう?助かるよ。
じゃあ早速…。
気になってる女の子のお兄さんがとんでもないシスコンで、
事ある毎に邪魔をしてきて鬱陶しいんだけど、
どうしたら、僕に妹さんを預けてもらえるかな?

悩める青少年が思い切って、
心の裡(うち)を打ち明けたんだから、
真面目な解決方法を宜しくね、義……道化。
(…やっぱり無理だ。)

>元カノキープしながら氷川ちゃん狙おーとしてんじゃねーよぶっ殺すぞ。

紅刃の事?
元カノなんて、そんな大層なもんじゃないよ。
じゃあ何かって?…あぁ、えーと…。
価値観のよく似た親友…それが1番近い表現かな。

(…便利な返しを教えてくれてありがとう、親友。
多分将来、流行るなこれ…主に浮気を疑われてる男達の間で。)

>おっさんにも言った事だけど・・どーしてドM二人の遺伝子を掛け合わせた筈なのに・・
>紅刃ちゃんやら風音ちゃんやらドSばっか生まれてくるんでしょーかね・・?

分かってないね。
"御剣の女"がマゾヒストな面を見せるのは、
好意を持った男に対してだけなんだよ。
ミツルギを見てごらん。
ヒメラギや僕以外に対しては、
寧ろサディストなくらいでしょ。
この間も前スレ>784を扱いて、
危ない汗掻いてたみたいだし。
その法則から行くと、風音は"クロ"、
紅刃は鎖骨のラインが美しい、
電撃イケメンの前に連れて行かない限り、
尻尾は出さないはずさ。

>八歳の頃・・結婚を誓い合ったヤローの事でも思い出しながら泣いてるってか?

………。
8歳の頃かは知らないけど、
遠い昔に物凄く好きになった男が居て、
そいつの事を忘れられないから、
それ以来、恋はしてないって言ってたよ。
まぁ、それがキミだとは思いたくないけどね。
…人の事より、キミはどうなの?
適齢期真っ只中だと思うけど、
お嫁さんの当てはないの?
相手の候補は何も…女教師ばかりとは限らないでしょ。
たとえばほら…最近、
授業中に熱い視線を感じるようになったとか…。

>おいおいショックだな・・俺がお義兄さんってそんなに嫌か・・?

…嫌だ。
寧ろ、それより嫌な事象を探す方が難しいね。
でもまぁ…キミが義兄を名乗り出るって事はその…
…認めてくれるって事だよね?

>俺はね・・それがどんな歪な形であれエゴであろーと男が一度守ると誓った以上・・
>コロコロ変える奴をぜってー信用しねーだけ・・。

あ、うん…。
守るっていうと何か、
気が早いような気がして、少しあれだけど…
その…何ていうべきか…
男として、一度守ると誓った以上、
コロコロ変えずに、一生守りきって見せるよ。(呟)


587 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/05(Thu) 22:28

>>80(ヒカワ)

…まだ20日ほどあるけど、
多分、次キミと話す頃には過ぎてるだろうから、
このチャンスに、誰より早く言っておくね。
1周年(メタ発言)おめでとう、リーダー。
…誕生日に何もあげられなかったからこそ、
聞きたいんだけど、プレゼントは何がいい?

>そのギャップが男を落とす可愛さになるのさ・・・。

………。
やっぱりキミにも、
男を魅了したいって願望があるんだね。
…ていうか、ギャップが男に有効って知ってて、
光明で公にしたって事は、もしかして…
身近に誰か、気になってる男がいるとか…?

………誰?

>んふふ・・・私の美声に聞きほれるがいいさ!

いいね、その自信…。
僕の"A・RA・SHI"とカラオケで勝負してみない?
…もし僕が勝ったらあの…、
ど、道化に邪魔されて、やって貰い損ねた例のアレ…とか。

>誰かな〜、生徒会の人かな?

…その前に1つ聞かせて。
キミって、生徒会に入る気あるんだっけ?
前に、お茶汲みくらいだったら出来ます、
とか言ってたような気がするけど、
それじゃあまりに、役職名としてアレだし…
…いっその事、その…僕の秘書に…なんて。

順当に行けば、来年の会長は、
おそらくヒメラギだろうし、
今年度限りでやめていいからさ。
…というか、むしろやめて。

>・・・あれ?会長さん怒ってます?
>じょ、ジョークですよ!ジョーク!

………。
…怒ってはいないけど、ちょっとね…。
だってキミ…同じ先輩なのに、
ヒメラギの事は名前で呼ぶじゃん…。
なんか最近、妙に仲良いし…。
あぁ、いや…(微)
…別に怒ってないけど…ね?(笑)

>そう思って買っておくと使う機会が無くて、
>いつの間にか賞味期限が切れてるんですよね・・・。

何でなんだろうね、あれ…。
忘れてるわけじゃないんだけど、
何だかんだで、僕のところも毎回、
キムチや納豆に軍配上がる事が多いような気がする…。

>ぶふっ!・・・な、何が原因の喧嘩だったんですか?

…夜、上機嫌に2人分の弁当作ってたから、
嫌な予感がして、
「明日どっか行くの?」って聞いたんだよ。
姉は“ぼっち”だけど、清楚系がウケるのか、
男にはやたらモテるし、
また彼氏面する狼とか出てきたら、
噛み殺して、守ってやらなきゃいけないと思ったからね。
そしたら「ひとりピクニック!」って満面の笑みで…。
安心した事もあってつい…
「…上級者だね。…ていうかそれ全部1人で食べんの?」
…って聞いたら、それ以来振り向かなくなってさ…
次の日の朝食が用意されてなかったんだよ…。
最近よく、
姉やミツルギに女心が読めてないってよく怒られるんだけど、
僕が悪いの…これ?

>・・・まあ風音さんにも色々迷惑かけたし、この辺にしておいてあげましょう。

…あいつは多分、
何だかんだ言っても、キミが好きなんだと思うよ。
身はキミ達と同い年でも、
精神年齢は3つも4つも下だろうからね。
天野が目指すべき憧れのお姉様なら、
キミは姉妹喧嘩してみたい気軽なお姉ちゃん…ってとこじゃない?

>イケメンと二人きりというのも捨てがたくはありますが、
>まずはお互いを知ってからの方がいいですしね!

…うん。
2人きりの時に純粋な顔して、そういう発言されると、
いくら草食扱いされてる僕でも、
ちょっと理性が不安になってくるからね。(呟)

>どっちかていうと後者ですが・・・私の場合原因はトラウマですね。
>水に顔をつけるのもキツイので、特訓もちょっとなぁ・・・。

…じゃあ、もしかして、
水着とか着るのも嫌いだったりする?
いや…実は、生徒会で新しい水着紹介の写真撮るらしいんだけど、
天野の相方として、キミが有力候補に挙がってるからさ。

>色々ご迷惑おかけしました、おかげ様で続けさせて頂く事になりました。
>少しづつではありますが、頑張って行くつもりなのでよろしくお願い致します!

…お侘びなんていいさ。
多分、ただキミの為を思ってやった…ってわけじゃない。
僕自身がキミを逃がしたくないと思って、
自分の願望の為にやっただけだから。

…うん、これからも宜しく。
1人で気負いすぎないで、僕にできる事があったら、
いつでも頼ってよ。
お兄さん代わり…いや、1番上の先輩としてでもいいからさ。


588 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2017/10/05(Thu) 22:31

>>111(金城)

…今日の喧嘩の様子見てて思ったけど、
変わった戦い方だね。我流?
喧嘩の師とか、いなかったの?

>自分の墓標に刻む文字を決めな!アタシが直々に作ってやるぜ!!

いいよ、
もしも僕が負けたら、
キミの好きな文字を墓に刻みなよ。
負け犬ならぬ"負け竜"でも、
"似非雲雀"でも"ばかいちょ"でも、"ユーリンユーリン"でもご自由にね。
引き立て役として、
せいぜい相応しい墓標を決めてくれ。
…けど、その代わり、
もしキミが負けたら、
マスクとって、顔に負け犬の証(落書き)刻ませてね。
油性マジックで刻む文字は、
“SO-TA♥LOVE”でいい?

>ああ?何言ってんだ?
>その為にパンツ穿いてんだろーが!!

むしろキミが何言ってんだ…。
年頃の女の子なのに、
親に怒られたりしない?
…あぁそういえばキミとは家族の話、した事なかったっけ。
兄弟姉妹はいるの?お父さんお母さんはどんな人?
ちなみに僕の方は姉が1人、親は子供放ったらかしにして、
海外に住んでる道楽両親だよ。

>見られて恥ずかしい恰好なんて365日!
>1日もした事が無いぜ!!

胸は頑なに隠すのに、
下は全然平気なんだね…。
…いいから、とりあえず戦う時はズボンにしろ。
こっちの気が散るって言ってんの…。

>TUTAYAに寄ってウルトラマンエース貸し出してないか見に行くか・・・。

見つかった?
エースは"ギロチン王子"と呼ばれてるだけあって、
結構えぐいから、
そういうの苦手なら気を付けなよ。
具体的なネタバレは避けるけど、
特に"ドラゴリー"って怪獣が出てくる回は、
要注意だと思ったよ。

…そういえば、要注意で思い出した。
例の"都市伝説"だけどさ。
黒翼と並ぶ、封印の能力者の噂は知ってるよね?
どうやら、彼の異能に掛かると、
記憶までもが、封印されるみたいなんだよ。
…まさかと思うけど、
得意なスポーツが思い出せないとか、
どういう成り行きで、
バットを武器にしてるか思い出せないとか…
キミの、最近の健忘症もそれが原因だったりしてね。

封印を受けると、
体の何処かに刻印が浮き出るらしい(ってシオンに聞いた)けど、
おかしな形の痣(あざ)とかに、
心当たりはない?
あぁ、一応言っておくけど、ここで探し始めないでね。
今日の晩…風呂かなんかで、冗談半分に探してみなよ。


今日はここまでね。
明日は多分また、避難所に邪魔するよ。


589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 23:45
>>TUTAYAに寄ってウルトラマンエース貸し出してないか見に行くか・・・。

チュタヤになってね?

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/06(Fri) 00:01
>>589
ちーちゃんと元カノさんと雪儚ちゃんは噛み癖があるらしい

591 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/06(Fri) 00:34

「神代くんは風紀委員長より、魔術使いの方に似ているのかな」

「髪の色とかを考えると、何だかそんなイメージだ」


>>577

「それ、"彼"でないと駄目か? どうしても?」

「………分かった、ならもう止めはしない。好きに願え」


「ただ、私から1つ言うとするなら……」

「"彼"の体と言うか顔は、若い頃の姿にしてあげてくれ」

「今のは流石に、見劣りすると言うか何と言うか」


>(天使の壁絵みたいに双方全裸だと尚良しだが全年齢が鬼門か……)


「何を考えているんだこのすけべッッ」

「ふざけるなよ、アウトに決まっているだろうそんなの!?」

「■■■■と2人で全裸なんてそんな、そんな……ええい!」

「兎も角駄目だ! 駄目ったら駄目! 私から反対に1票!」


>>578

「気を遣わなくとも前者に入れるわ!」

「"彼"だって同じ事を考えるし、同じ事を言うだろうさッ」


「……と言うか後者に投票するような物好きが、勝負になる程にいるのか?」

「普通に涛風くんが勝って、それで終わりだと思うぞ私は……」


「だからほら、"彼"の代わりに氷川さんとかどうだ」

「涛天VSヒカ天、これなら勝敗は分からないだろう」

「トトカルチョだって成り立つ筈さ。そう言う訳で、涛天の勝ちに」

「"彼"の500円と、花京院くんの"魂"を賭けよう」


>>583

「ううう……。これも全部、誤解を招くような事を言ってきた■■■■のせいだ……」

「どうしてくれようか……。と言うか、私はどうしたらいいんだ」

「こんな時、どんな顔をしたらいいか分からないぞ……」


「………"笑えばいい"って?」

「ばか言っちゃいけない、笑えるものかよ」

「まったく、性質の悪い冗談としか思えないな……笑えないって、本当に」


>>584

「こう言うの、何と言うんだったっけかな」

「えーと、確か……同族嫌悪? それとも近親憎悪?」


「………まぁ、私からはこの辺にしておこうか」

「あまり好き勝手に言うものじゃないだろうしね。自重は大切だよ、うん」


>>589

「た、多分"TSUTAYA"とは別にあるんだろう。そんな名前のレンタルビデオ店が……」

「いや、私は知らん。見た事も聞いた事もないし」

「もしかしたらただ、金城さんが言い間違えただけかもしれないな」

「……まぁ、その辺りは本人から聞いてくれ」

「神代くんが訂正してない辺り、実は本当にあるかもしれないと……」

「そんな可能性も、私には捨て切れなくてな」


>>590

「よく噛む人は大変だなぁ……いや、私も人の事は言えないか」

「気を付けないとな、お互いに」


「………とは言っても、私の場合は」

「噛んだ所で、痛みを感じる舌がないからな」

「伝わり辛くなるのと、ちょっと恥ずかしいと言うぐらい」

「彼女たちと比べれば軽いもの、か。こんな時には、生身の体が懐かしくなる」



592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/06(Fri) 08:23
>そんな事、僕が知るか…ッ

>でも、まぁいいんじゃない…?
>その妖精特性は多分、彼みたいな変態には喜ばれるさ。

知ってんじゃねーかwww紅刃ちゃん・・・

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/06(Fri) 12:33
エグいシーンならちーたんは多分間近で
黒翼ちゃんのお食事シーン見てるハズだから耐性あるんじゃね?
描写見てる限りゾンビみたいにグチャグチャな食い方じゃなく
ボコッて弱らせてから無理矢理丸呑みって感じらしいけど
リアルで見るならあれ程ショッキングな光景も他にないだろうし
今さら特撮ごときで怯まないのでは?

寧ろ以前は抵抗するご飯をボコるとこまでは、ちーたその仕事だったのかもしれん

先生:スパイ兼たらし
涛風:軍師兼夜伽
ちー:オモチャ兼ペット兼ご飯調達
女史:???

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/06(Fri) 18:24
>>592
普段女兄弟しかいないと風呂上がりとか油断しがちになるよね
氷川ちゃんと紅刃ちゃんは妹しかいないし
安心できる家では結構無防備にパン一とかでうろついてそう
雪儚ちゃんはパパと一緒に入って出た後も拭いてもらってそう
金城さんは間違いなく上がったら全裸で腰に手当ててコーヒー牛乳一気飲みだろうな
「ぷっはぁーうんめえ!」とか言ってそう

しおんちゃんとみっつんと前野さんの風呂上がりはどんな感じだと思いますか?

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/06(Fri) 22:08
しおんちゃんは侍女が体拭いてそう
みっつんは普通に着替えて普通に寝そう
前野さんは薄い本読んでのぼせて羽藤くんが運び出してそう

596 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/07(Sat) 00:13

「……"彼"と、裸で………ッ」


「………嫌な事、思い出してしまったな」

「早く忘れよう……それがいい」


>>592

「問題は、神代くんがどのようにしてそれを知ったかだ」

「その方法次第では、変態呼ばわりしている彼の方が変態と言う事になり得るが……」


「………まぁ、大丈夫だろう」

「むっつりすけべな神代くんでも……いや、だからこそ」

「無理矢理に押し倒して下着を引き毟り、検めたなんて事はない筈だ」


>>593

「……それは、慣れるまで見ていた記憶がある場合の話だろう」

「本人が憶えていないのなら、君の言う耐性とやらも残っていないのではないか」

「記憶喪失で心因性疾患が治まると言うのは、過去にも見られた事例らしいしな」


「それでも耐性が残っているとしたら、単純に記憶の封印が弱いのか」

「体験とかそんなのとは何の関係もなく、素でそう言う光景に何とも思わないかだろうさ」


>>594

「こんなすけべたちと同じ場所にいられるか! 私は"彼"の所に戻る!」


「………と、つい勢いで死亡フラグらしき台詞を吐いてしまったが」

「"彼"の代理の役目を、途中で投げ出す訳にもいかない」

「どうしたものか。でもこのままだと、私までどうにかなりそうだ……」

「もう、なぁ……何なんだこれは、どうしたらいいんだ」


>しおんちゃんとみっつんと前野さんの風呂上がりはどんな感じだと思いますか?


「知るかそんなの、本人に訊けよ……」

「おいしいものでも食べたり、瞑想したり、妄想したりしているんじゃないのか」

「もしかしたら瞑想じゃなくて、そっちも妄想かもしれないけど」

「大した違いはないだろう。私には、言う程に違うとは思えない」


>>595

「………あぁ、成程。そう言うのもあるか」

「どっちにしろ前野さんはすけべだったが、問題は御剣さんの方だ」

「彼女の湯上りは普通なのか、それともすけべなのか」


「じゃあ私は、湯上りの御剣さんがすけべである事に"彼"の100円を賭けよう」

「……足りない? いいだろう、花京院くんの"魂"も賭けよう」



597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 00:17
>>593
同じショッキングシーンでも
ドラゴリーは「身体損壊」「内臓露出」で
黒翼ちゃんの方はアストロモンスやペドレオン、ボガールの「丸飲み」に近いもんだからな
俺も後者は大丈夫だったが、前者は少し「うげっ」てなったわ

598 名前:前野紫夕 ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/10/07(Sat) 18:32
あちらでもこちらでも、るかの出番はいつくるのやら。


>>429(天野優月)
あら、彼氏さんがいないのはあなたのほうでしょう、2つの意味で。
(…われながら「なんちゃって」ではすまない発言をしたような気がします。)

「ソウジキ…」に続き、「ホーク」ガトリングなのに「タカ!」で不意を突かれました。
フォーゼは画像を見たことはありますが、エグゼイドが出るまで一番ダサ…失礼、
エキセントリックなデザインの仮面ライダーだと思っていました。
ビルドはデザインもスタイルも、偶然にもあなたのおかげで見ることになったWに似ていますよね。
中間フォームやオリジナルフォームは最近でいえばウルトラマンオーブにもありましたが、
満を持しての強さとかっこよさがある反面おもしろみは欠けますね。


>>430
キングギドラの翼の色は当初虹色、実際は赤、青、黄のグラデーションだったそうですが、
撮影直前に金星怪獣なら金色がいいとだれかが言いだして塗りなおされたそうです。

話を戻して強そうな翼の色というと白、黒、金色、虹色ぐらいしか思いつきません。
わたしも>>545で天野さんが言っているように6枚に増えるなどの強化のほうが絵的に好みです。


>>431
宗教は神の力にあやかりたい人間を中心に、神ではなくそれらを信仰する人間、
純粋に神を信仰する人間、なんらかの理由で信仰せざるをえない人間と続きます。
神理教団の場合、神が指名したもしくは神の力を知った人間が中心となったのに対して、
黒猫の彼には>>462で会長が言ったように中心となる人間が現れなかったのでしょう。


>>432
>>458で氷川さんが言った教団がいると信憑性がなくなるというのは一理ありますよね。
その存在を知らしめつつも危険視されないレベルの信憑性を求めるのであれば、
宗教や都市伝説というものはとても都合がいいと思いませんか?


>>433
RPGはカジノでお金をコインに換え、コインがなくなったらモンスターと戦ってお金を稼ぎ、
またカジノでお金をコインに換え、と繰りかえしていくうちにレベルがあがっていくものですよね。
これを小さいころから横で見ていたるかには、リアルの賭博には手を出すなと言われています。


>>434
ここではモテているというか好感を持たれているというところではないでしょうか。
実際顔も性格もいい方ばかりでクラスなどではモテていそうです。

ちなみに「みんな」と言いますが、るかはイケメンなもののシケメン、趣味・特技が主夫、
常時横に変な女がいるなどの理由からここ以外でもまったくモテていません。
あら、ほほをつたうこのぬくもりはなんでしょうか。

599 名前:前野紫夕 ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/10/07(Sat) 18:33
>>443 >>447
少なくとも食パンをくわえて特攻するよりは現実的ですよね。
とはいえ普段でも机の高さから落とした消しゴムはあらぬ方向にとんでいきますから、
狙った獲物に拾わせるのは地味に高等技術だと思います。
落としたはいいもののどこにいったわからなくなってオロオロしているところに、
「いすの真下」などと指摘されるという消しゴムハプニングはあるかもしれませんが。


>>444 >>466 >>468
客観的に見ているとやきもきさせられるものですよね。
「こいつわたしのこと好きだな」状態であれば強引に来てほしい方もいるかもしれませんが、
その前段階ではやはりチマチマ好感度あげに没頭したほうがいいのではないでしょうか。
もっともその観点から見ても会長は口ごもったり真意を伝えられないまま話を終えたりと、
草食系、ヘタレ臭がすることは否めません。


>>445
現実にも男子高校生ミスターコンがあるとはいえミスターというと紳士というか、
年齢層が高く感じてしまうのはわたしだけでしょうか。
そういう意味ではミスターが似合うのはやはりWWWさんだと思います。
生徒ではそうですね、あえて言うなら涛風さんでしょうか。
じじくさいという意味ではなく将来的にミスターが似合うおじさまになりそうという意味です。


>>446
デートであれば笑いごとですが、2人でどこかで暗躍していると考えるとおそろしいですね。
失礼、デートならデートで天野さんのことを考えると笑えませんね。
冒頭で本人に挑発してしまいましたが>>545の天野さんを見る限り、
この話題にどんどん感情的になっているようでこちらもおそろしいです。


>>448
6スレ>943などでも指摘したように会長の発言は本当にご飯が進みます。
それにしても会長の妄想をかきたてられる発言は意図的なものかと思いきや、
>>462の返答を見る限り天然なのですね。すばらしい。

ところでわたしのネタはやりやすいのか、偽者の中でも前野リティ率の高さは笑ってしまいます。


>>452
後者はただのおせっかいでしょうが、前者は本人の意思で言っているのか言わされているのか、
そして気づかいなのかそうではないのか、なんにしても闇が深いですね。
あら、本人(>>458)によると言っていないようです。平和ですね。


>>453
ふふ、みなさんもわかってきましたね。
マジレスをするとWWWさんや先ほども述べた会長のそれは揚げ足もいいところなのですが、
そこから光明(タイトル回収)を見いだすのがわたしたちですから。

話を戻してフラグは単なるきっかけ、きっかけをもとにしたCPは二次創作だとしても、
>>451の■■さんのように自分の相手のそれは納得がいかないものでしょう。
こちとらRPGのパーティを組もうとしただけで不埒扱いされましたから。(>>146)
もっともそれはそれで興奮するという方も少なからずいるとは思いますが。


それでは、Bye-Byeありがとうさよなら愛しいみなさんよ。

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 18:49
人からは理解されにくいけど個人的に納得できないことや気にいらないものってある?
真面目な話じゃなくてなるべくしょーもないことで

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 21:33
魔術使いは結構無骨なイメージだけど会長は優男なイメージだから
みっつんの言ってるようにやっぱり私のイメージも天帝かな・・・。

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 22:23
みっつん家に限らず光明女子は大体妖精(意味深)なんじゃない?
アニメやエロゲーに出てくる女の子も殆どが生えてないし

603 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/08(Sun) 00:26

「お風呂から上がって、裸でうろうろするとか……」

「控えめに言ってばかだろう。風邪を引くぞ」


「折角温かくしたんだから、温かいまま寝る」

「普通はそうだと思うが、もしかして私がおかしいのか?」


>>600

「納得できない、気に入らない事……か」

「うーん、咄嗟には出ないな。共感されるようなものは駄目なんだろう?」

「そう言う"独特な拘り"とかには、あまり縁がないみたいでな」


「………あぁ、1つ思い付いた」

「その……"あれ"が、気持ちよくて幸せだからどんどんやろうって」

「そんな風潮は、引っ掛かりを覚えて仕方がない」

「あんなの………痛くて辛くて、苦しいだけだろうに」


>>601

「無骨……無骨か?」

「言っておくが、私が例に出しているのは英霊の方じゃなくて」

「マスターをしている、高校生の頃の方だからな」


「調べた結果を見た感じ、かわいい顔をしているように見えるがなぁ……」

「ま、君がそう言うのならそうなのかもしれないし」

「ならそれでいいか。うん、深く気にする事でもない」


>>602

「えっちなのはいけないと思うなぁ、私は」

「だからノーコメントでよろしく。何を言っていいか分からないしな」


「………そう言えば、体毛は体臭が拡散するのを防いでくれるらしい」

「……って、前に何処かで聞いた気がするような」

「つまり生えてない人は臭、これ以上はやめよう」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)