掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/09(Fri) 05:00
クロスハンターについてどう思いますか?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/09(Fri) 16:45
足が伸ばせる風呂が贅沢だってことが実家出るまで知りませんでした
っていうか実家を出るまで実家がお金持ちだということに気づけませんでした
常識ってのはやはり環境によっておおきくかわりますね

53 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/09(Fri) 18:51
>>51

その作品自体、今が初耳なのですよ。
調べた所、ゲーム作品の事ですか?

…申し訳ありません、私、ゲームに関しては本当に疎いのですよ。
お恥ずかしい話ですが、国民的人気を誇るRPGも遊んだ事は無いし、
「ポケモン」等に関しても全くの未プレイ、未視聴なんです。

先程申し上げた通り、そちらの作品も今が初耳ですから
何とも答えようがありません…。ごめんなさい…。

>>52

あなたも大学進学などの為に、御実家を出られて一人暮らしを始められたのですか?
そうですね、私も実家と異なる環境で一人住むようになって感じた事は色々ありました。

極力実家の家事をお手伝いする事は心掛けていましたが、
お手伝いはやはり大部分は母がやっている事の手助けであり、
身の回りの事を全てやる事の大変さは、私も身をもって知ったのをよく覚えています。

今まで当たり前だった事が当たり前でなくなり、自分の力でやることの大変さを知るのも
また自身を成長させる事の一つですね。

御実家を出て、初めて分かりますね。「実家の有難み」というものが…。
だからこそ、帰省された時には出来る限りの親孝行をしなければという気持ちになりますね。

でも今は…。私は新しい「家族」と共に暮らす喜びの中で日々を過ごしています。
その中で母から教えてもらった事に対して感謝しながら…。

54 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/10(Sat) 10:29
>>48(柚葉さん)

>皆様からの素敵な贈り物とお祝いの言葉に、本日の主役の三姉妹さんも大いに喜んで下さり

はい、三姉妹も柚葉さんと一緒にお料理の準備に精を出してくれましたが、宴席でお料理を頬張るときの笑みのなんて嬉しそうだったこと
『お姉さま』のお料理でその場が皆の舌鼓の一大演奏会になりましたことを我が事のように歓び、それに自分がお手伝いできたことを誇らしく感じ…、
もちろんお料理の美味しさに陶然、気持ちは早くも春爛漫といったところでしたでしょうか

>まあ…!これは、『和装のメイド服』…。
>本当に有難うございます。わざわざ私にまで、このようなお気遣いを…。(涙目)

あらあら、柚葉さん泣いてしまわれて…
部員の皆さんも、そのように喜んでいただけて、皆感激の面持ち、もらい泣きしていらっしゃる方もおられますわ
皆さんにとって柚葉さんは『先生』でいらっしゃるのです
『わざわざ私にまで』と仰いますが、むしろ皆様にとっては敬愛する方への心からのお礼の表れでございましょう
今の季節の歌で申せば『互いに むつみし 日ごろの恩』への返礼、と仰る部員さんもいるくらいですから

>本当に素敵な衣装ですね…。
>いつもお借りしているメイド服もよろしいのですが、和風建築のお屋敷の雰囲気と相まって
>『大正ロマン』の香りがいたします…。

まあまあまあ…、柚葉さんをご覧になる皆様のウットリとされたお顔はどうでございましょう
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」、ルノワールの「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像」、ソフィー・アンダーソンの「小さなキジバト」、そういった美しい肖像画を見る人々が宿すのと同じ悦び、それに親愛の気持ちを加えたような、輝きでいっぱいではございませんか

そして、この衣装でこれからもお仕事に勤しんでいただけるなんて、皆さまが、ほら、手を取り合って歓喜の声をあげていらっしゃいますよ
わたくしも、もちろん大歓迎でございますわ

あらあら、皆さま、そんなにわたくしに詰め寄らないでください
「次の活動はいつ?」「今から続きをしましょう!」「ただちにしましょう!」
って、落ち着いてください
柚葉さんが皆さまを迎える準備とおもてなしをなさった労をねぎらってくださるなら、本日はそろそろお開きといたしませんか?

本日はお越しいただき、まことに有難うございました…

>『東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな』

はい、わたくしも授業で聞かせていただきました
道真公の歌には望郷の念を込めたものが多いそうで、こちらの胸にも迫ってくるものがございますわ
『さくら花 ぬしをわすれぬものならば 吹き来む風に 言伝てはせよ』
という歌も詠まれたそうですね
京の居館の美しい花咲かす樹々を、家族のように大切に想われていたのでしょう
自ら出奔して参ったわたくしですら、城館の花々のことが思い出されるのです
意に染まぬ別れを耐えねばならなかった菅公の想いは如何ばかりであったことでしょう…

そういえば、母様は遣唐使船に便乗して日本に行ったことがある、と言っていましたわ
京で菅公にお目にかかったりしなかったか、いつか伺ってみたいですわ

>この次お嬢様と再び京都の土を踏む時は、是非とも北野天満宮に足をお運びしたいですね。

はい、前回の京都旅行の時はあちらには参詣できませんでしたものね
この次は是非ご一緒に詣でたいですわね

>お弁当は…梅干しのおにぎりにしようかと考えているのですよ。
>商店街の漬物屋さんの、自慢の逸品の梅干しで…。

それは楽しみでございます
そういえば、梅干しの中の『仁』と申す部分を道真公の飛梅伝説にちなんで、『天神様』とも呼ぶそうですわね
さすがは柚葉さん、さりげなく道真公由来のお品を採り上げられたのですね
では、わたくしは甘酒と梅のホットドリンクを作って持ってまいりましょう
梅の酸味と塩味が甘酒のアクセントになって美味しい、ということで最近のマイブームですの

55 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/10(Sat) 12:51
>>49

この街には、道祖神やお地蔵様、それにまだお名前を存じ上げない神様の小さな祠、たくさんございます
お散歩で道端のそれら様の前を通るときは会釈をして『こんにちは』と申しますと、とても気持ちが良いですわ

でも、貴方様が何ゆえ態々そう仰るのか分かりかねますね
人にご意志を伝えることにもう少し勇気を出されても宜しいかと存じますわ

>>50(柚葉さん)

>私の場合はやはり「春」ですね。
>春は出会いと始まりの季節…。
>私の場合、春の桜の舞う季節はアーチェロお嬢様と初めて出会った季節ですから。

はい、わたくしがいちばん好きな季節として今「秋」を挙げましたけれど、それに優るとも劣らず愛してやまぬのが春爛漫、桜吹雪の舞い散る頃なのです
あの日、桜の花びらの舞う中わたくしの前にいらっしゃった柚葉さん…、あの薄紅色の世界の中で初対面の貴女とのこれからに、何ゆえかの胸の高鳴りが止まなかったこと、今さらながらに思い出されます
間もなくその季節がまた廻ってまいります
あれからの忘れ得ぬ思い出の数々に撒けない歓びの日々をこれからも重ねてまいりたいと存じますわ

>>51

タイトルの響きから、十字架に寄せる信仰を心に宿した狩人が魔族と戦う物語かと予想したのですが
そういったものとは少し違うようですわね
わたくし、そもそもRPGと申すものとほとんど接点が無かったので何とも申し上げられません
城館にいた頃、わたくしのもとに自称「勇者」「魔法使い」「女騎士」と仰る方々がやってきて、いきなり攻撃を仕掛けられたことがございますので、「パーティー」と申す集団にあまり良い印象がございませんし

>>52

春は新たな門出の季節
貴方様も、ご自身の新しい出発のために新たな場を設けられて、一国一城を統べられるお立場となったのでございましょう
たとえそれまで依拠していた場所より狭かろうとも、心にはより広々とした世界へと踏み出されるのではないでしょうか

とは申せ、まずは物理的な手狭の思いを実感されているようですね
振り返って、これまでいらした場所の温かさ、そしてそれらを与えてくださっていた人々の存在を否が応でも感じさせられるで得られたことも多いことと存じます

わたくしも貴方様の感慨が我が事のように分かる気がいたします
自分が故郷の城館で、どれだけ皆に慈しまれてきたか、皆がわたくしにかけられた苦労がどれだけ大きかったか…
何時か、城館に里帰りすることがございましたら、わたくし心からのお礼を申したいと存じます
今はまだ、この国で得られた家族と共に良き日々を重ねることこそがわたくしの大事と思っておりますけれど、いつかはきっと…

貴方様に於かれましても、また何れの時か元居た場所を訪ねることがございましょう
これからの毎日を良く過ごされることで、帰られた時の感慨も、その場にいらっしゃる懐かしい方々との再会も、より尊く悦ばしいものになるかと存じます
そうしてその時心も伸びやかに、思い切り脚を伸ばしてご入浴できると宜しいですね

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 19:15
月姫やFateのようなバトルが繰り広げられてると思ったら、平和だった。

吸血鬼の争いはないの?人間や敵対勢力と戦うとかその他諸々……。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/10(Sat) 21:04
平和でまったりのんびりが一番いいよ

58 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/10(Sat) 22:41
>>56

…誠に申し訳ございません
せっかく来ていただいたお客様を失望させてしまうなどと、この家の主としては忸怩たる思いがいたします
たしかに、多くの人物、魔の者が入り乱れ、互いに鎬を削る物語、それは大勢の方々を魅了してまいりましたゆえ、我が家の噂を聞いて期待を抱いて来られるのも無理からぬことでございますね

たしかに「新館ノ壱」の始めに於きまして多少の波乱はございましたわ
ヴァチカン法王庁神罰代行部なる部署より参られた手練れのシスターに狙われ、危ない目に遭いました
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=72&to=72&nofirst=true

過去には人間と多少の諍いもございましたし、その過程で家族を失ったこともございます
一の兄様は戦乱の中に果てましてございます
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=958&to=958&nofirst=true

さらにそれ以前には、父は眷属を率いて人間との間で血の雨を降らす戦いを繰り広げ、その中で後にわたくしの母となる女性と出会いましてございます
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=239&to=239&nofirst=true

ですが、同時に我々は人の血を摂取して生きるその宿命ゆえ、かえって人との間に共存の道を模索することもせねばならなかったのです
人間界にて貴族の地位を得て一定の地歩を築き、それを以て同族の休める場所を確保することにも心を砕いて参ったのでございますわ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=50&to=50&nofirst=true

ヴァチカンとの対抗を期して、彼らの弾圧に在った人間を支援したり、新たな世俗権力に協力したこともございますわ
有名な『カノッサの屈辱』の教皇と皇帝の対立に介入したり、イタリア王国の建国に手を貸したり…
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=814&to=814&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=88&to=88&nofirst=true

ですが、わたくしは故郷の城館で、メイドさんたちにお世話されて過ごした日々が生涯のこれまでの大半
わたくしを殺めようとなさったシスターも最近はとんといらっしゃいません
他に、わたくしに手を出そうとする者は現れませんわ

また、皆さまには最初のお願いで、日常のお話をしに来てくださるようお願いしているところですし、それでなおのこと挑戦的な態度に出られる方もいらっしゃらないのでしょう

長々と過去のことを述べて、なんだか『総集編』のようになってしまいましたわ
そのようなわけで、貴方様の期待に沿えておりませんこと、あらためてお詫び申し上げますわ
今さらおもてなしなど貴方様には無用と退けられるかも知れませんけれど、宜しければお茶と薔薇の形の練り切りをどうぞ

>>57

ありがとうございます
その様に仰っていただけますと、救われる思いでございます
闇より生まれ出でた魔の者として、人間との葛藤こそ望まれているとしましたら、今のわたくしの在り方を受け容れていただけないのかと寂しくなってしまいますので

最近とても嬉しかったのは人間の方より、学校に通う学生のこの身を見て、『社交部』なる貴族の来歴がお役に立てる部活の提案をいただいたことでした
お蔭で学校での日々が最近とても充実しておりますの

そうでなくても、わたくしの家を怖がることなく訪ねて来られる方にはとても元気づけられますわ
今お茶と薔薇型の練り切りをご用意しますので、どうぞお寛ぎくださいませ

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/11(Sun) 11:17
「基本日常系」という事は、
きっと日本のゆるふわな日常系アニメが好きでしょう。(笑)

60 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/11(Sun) 18:43
>>59

はい、日常系アニメはいろいろと楽しませていただいておりますわ
元々はアニメが好きな見習いメイドの三女ちゃんが夜中に起きて見ているのをたしなめようとしましたら、わたくしもついつい惹き込まれてしまいましたの
でも、今は録画したものを夜寝るまでに見るように心掛けておりますわ

昼行燈なわたくしですが、それでも多少は人間との軋轢を経験してまいりました
その記憶が苦々しいだけに、普通の人々が日常を過ごす中で体験し感じることを細やかに描いた物語を心落ち着いて視聴するのはとても楽しいひと時でございます

その中でも、我が身を振り返って感情移入することがありますと、なおいっそう楽しめるというもの
英国から日本に来てホームステイしながら友を得ていくヒロインであるとか
心優しいのに微笑んだ顔が怖がられるウエイトレスのヒロインであるとか
他の方より一年遅れて高校に進学し、そのことをカミングアウトすべきかどうか悩んでいるヒロインとか

わたくしも、異国より参った者、そして人より恐れられる者、人間の方より長い時の末に進学した者、そして当初魔族であることを打ち明けるべきか悩んでいた者でございます
ゆるふわな雰囲気を楽しみつつも、それぞれのヒロインの心の揺らぎもまた見逃せない魅力なのですよ

そして、我が家のメイドさんが>>35で申しますところによりますと、わたくしと同族であるソフィー様のお姿をTVで拝見する日が来るかもしれないのです
未確定の情報ではありますが、今から胸が躍ること一方ならず、追加情報が待ち遠しいですわ…

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/11(Sun) 19:03
この館の周囲に監視カメラを設置しよう。
泥棒が来ても安心でござる。

62 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/11(Sun) 21:11
>>61

我が家に賊が入ることを懸念されてご配慮くださるのは有難いことでございます
ですが、能天気なわたくしはともかく、屋敷の警護を担当してくれているメイドさんが居りますれば、それには及びませんわ
彼女の鋭敏な感覚に捕捉され得ない侵入者の存在など、過去の事実に照らして有り得ない、と断言いたせますゆえ
そして彼女が抜刀してより後の戦闘力は、人間の言葉で申せば『神技』と申して宜しいものでございます

参考までに、彼女の過去の言葉をご紹介しておきましょう
『今日はなんと運が悪い日なのでしょう。銀行強盗さんに遭遇したばかりか人質にされるなんて・・・
まあ、即返り討ちにして捕獲しましたけど、メイド服を切られたのはたまりませんね。
お嬢様に見つかったら心配をかけますからさっさと着替えてしまいましょう。
・・・それにしても、強盗さんの恐怖に満ちたお顔は今思い出しても笑えますね。
まさか人質が人外の生き物とは思わなかったでしょうから無理もありませんね。クスクス・・・
【帰宅して主への報告前にそそくさと着替中】』
…と、この街に引っ越してくる前にそのようなことがあったと後で伺ったのですよ

そして、最終的にはこの街の正義感と弾丸の消費量では人後に落ちない婦警様に引き渡されることとなりましょう

それに、我が家とてプライバシーというものがあるのですよ?
わたくしたちの日々の生活、我が家を訪れてくださる友人知人の方々のことまで貴方様に監視されてしまうのは
甚だ不本意でございます
早々に取り外してくださいませ、お願いいたします

63 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/13(Tue) 21:22
>>56

お嬢様が>>1で仰られているように、ここはアーチェロお嬢様の家族や友人が
訪れる方々と共に楽しい会話をしていく『日常』を楽しむ場所なんです。

『吸血鬼』と言えば古典的なものとして『吸血鬼ドラキュラ』のように
人間と吸血鬼の対決に始まり、この国のアニメや漫画、小説等で『吸血鬼』が数多くのバトルを描いた
作品の題材となっている事は、私も存じております。

ご期待に添えず、申し訳ありません。

ですが、お嬢様が『吸血鬼』だからと言って血を欲しているわけではございませんし、
争う理由も有りはしないでしょう?
必要とあらば『護身』の手段を行使せざるを得ない時もあると思いますが、
それはお嬢様もお仕えする私達としても甚だ不本意な事です。

ですから、和やかな一時をこの場所でどうぞ楽しんでいって下さいな。
今、お茶のお代わりをお持ち致します。

>>57

お嬢様の望む日々に、そのように理解を示して下さると私達も嬉しいです。
そう、誠にその通りです。

何も起こらないかのような平凡な日常…。
ですが、平凡な毎日を誠実にコツコツと生きて、それを守っていくために学業にせよお仕事にせよ
努力を怠らず真面目に積み重ねていく事こそが何よりも尊いのだと私は思います。

あなたの仰るその、「まったりのんびり」の中で、家族や友人と笑顔で語り合える時が
何より楽しくて、大切な時間ではないでしょうか?

では、お茶のお代わりをご所望でしたら何なりとお申し付け下さい。
だんだんと温かくなってきましたし、もし冷たい飲み物を御所望であればそちらもご用意させて頂きます。

64 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/13(Tue) 21:39
>>59

ふふっ…。そうですね…。
実は私もお嬢様も、そのあなたの仰る『ゆるふわな日常系アニメ』が本当に好きなのですよ。
知っている過去の作品について語らった事もありますし、共に話題にして楽しんだり、
または録画しておいたものをご一緒して観賞するのは日々の楽しい一時でもありますね。

一年では大体3ヶ月毎に12〜13話程度で作品が入れ替わっておりますが、
次はどのような作品が放送されるかについても一緒に楽しみにしております。

『日常系アニメ』は基本的に1話完結方式なので、最初の1話さえ見て概要を掴みさえすれば、
途中で何話が見る機会が無くてもその時その時の内容を楽しめるし、
無理にストーリーを追ったり内容を理解するのに努めなければならないという手間もかかりませんので
日々が忙しい者にとっては楽しみ易くて良いですね。

そういえばお嬢様がかねてより話題にされている、可愛らしい吸血鬼さんの出てくる漫画があるのですが
もしかしたらそれがアニメ化するかもしれないとの発表が近々ありますので
今からお嬢様も私も待ち遠しくて仕方がないのですよ。

春の訪れと共に、朗報を期待しております…。

>>61

商店街や地域に防犯カメラが設置されている事は私も存じております。
地域の皆様の安全や、治安への対策として。

ですが、見ず知らずの方にお嬢様が望まれた訳でもなく
このお屋敷を対象とした監視カメラを設置されるのは御遠慮下さい。

それはあくまで、このお屋敷の主であるお嬢様が決められる事です。

…場合によっては私の先輩のメイドさんが、壊してしまうかもしれませんよ?
手荒な事や問題に発展する事は私達としても甚だ不本意です。
お嬢様がお断り申し上げている以上、速やかにお引き取り下さい。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/13(Tue) 23:01
姫様、私めのような愚かで無礼な人間をお許し下さい。

罰としてムチ打ち100回をお受け致します。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 05:59
おはようございます・・・
わたしゃ今から寝るところですけどもね
ふと思ったんだが吸血鬼なら夜勤も辛くないのかねぇ

67 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/14(Wed) 18:29
>>65

そうですか…。では、一度こちらの上下の館内着にお着替えください。
長袖、半袖、どちらでも御好きな方をどうぞ。

ではレイナさん、お願いします。

トスッ…。(軽く手刀で気絶)

御目覚めですか?では、リラックスして下さい。
今から45分、マッサージをさせて頂きます。
力加減はご自由に、何なりとお申し付け下さい。
痛い個所、触って頂きたくない箇所についても何なりと…。

お疲れ様でした…。
何があったかは存じませんが、自棄になっておられたお気持ちは身体をリラックスさせた事で
少しは落ち着きましたでしょうか?

では御目覚めのサービスとして、私のお淹れした紅茶をどうぞ。(微笑)
こちらのシッキムはダージリンよりも渋みが少なく、深い味わいが楽しめますよ。

事情は敢えてお聞き致しませんが、辛い時は苦痛よりリラックスなさるのが一番ではないでしょうか?
では、私は一旦下がらせて頂きます。

(退出後)
今度のお休みに一度お嬢様を、チェーン展開もなさっているマッサージの御店にお誘いしようかしら?
一度お誘いした、レイナさんにも好評だったんですよね。
御値段もリーズナブルで身体のリラックスにも最適で、私の友人もよく利用していますし…。

>>66

あらあら…夜勤とは大変ですね。
お仕事お疲れ様です。

では安眠にはこちらがよろしいかと。
こちらのカモミールティーをどうぞ。
御砂糖とミルクはご自由にお使い下さい。
ちなみにミルクティーにすると、より安眠効果が得られますよ。

確かに、お嬢様のように夜過ごす事に慣れておられる方でしたら夜勤も私達ほど
大変ではないかも知れませんね。
ですが、最近はお嬢様も私達と同じ生活習慣に合わせておられますから、
元に戻して慣れる為には多少のお時間が必要ではないかと思います。

夜勤となりますと休日になるまで少々大変な日々でしょうから、
今はゆっくりとお休み下さい…。(微笑)

68 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/15(Thu) 22:40
>>65
>>67(柚葉さん)

我が家のメイドさんは、接待のプロであることは、主たる者として確言させていただきます
先ほど、些か思いがけないおもてなしをさせていただき、多少驚かれたことと拝察いたします
ですが、それも貴方様のご心痛を察すればこそのことでございます
如何でございましょう?
思いのほか落ち着かれ、随分とお心も解れたことと思いますゆえ、些か遠回りになりましたが、わたくしより思うところを申し上げましょう

貴方様がご自身の在り方、あるいはそれによって他の方に迷惑をかけたがゆえの自責の念を覚えておられるのかも知れません
自省のお気持ちはとても尊いものでございましょう
そこより貴方様の再起を始められるのでしたら、わたくしも応援申し上げたいと思いますわ

ですが、その自責の想いは、わたくしより責められることで軽くなるような、そんなものなのでございますか?
わたくしはこれまでの貴方様のことを何も存じ上げないのです
そのような者の叱責で罪を贖えると仰るなら、左様な自省に果たして如何ほどの価値があるというのでしょう?

ご自身に至らぬところがあると仰るなら、まずそれと向き合って改善の道を探るのが、たとえどんな面白からずとも大切なことではないでしょうか?
もし、どなたかにご迷惑をおかけしたなら、それに対してお詫びし、あるいは償いを考えられるべきではないでしょうか?
ただし、迷惑を被った方がもはや、そのことに拘る気が無く謝罪など無用と仰るなら、もはやその方に関わろうとせずただ今の自責のお気持ちを大事になさって再び過たないようになされるのが宜しいかと存じますわ
どうか、今貴方様が携えてこられた鞭などに依ってご自身の姿から目を背けないでいただきたいのでございます

…事情を知らぬゆえ見当はずれのことを申しておりましたら、何卒お許しくださいませ

◇◆◇◆◇◆◇◆

柚葉さん、レイナさん、随分と風変わりなお客様のおもてなし、どうもお疲れ様でございました
あの方もだいぶ落ち着かれましたので、きっとこれから良い方向に歩まれることでしょう

わたくしとしても助かりましたわ
最初からわたくしがご接待していましたら、きっとわたくし落ち着いてお相手が出来なかったでしょう
鞭で他人様を打つなどと…
たしかに鞭捌きの心得は多少ございます
ですが、それはあくまで護身術としてのこと
たとえ、他人様を嗜めるにしても、鞭で打つなどわたくし嫌でございますよ
そういえば、母様にも、わたくしが鞭を持っている肖像画だけは回廊に飾らないでくれるよう、拝み倒したのでしたわ…

どうしてご覧になってもいないのに、わたくしと鞭を結び付けるなどという発想が出てくるのかしら?
クラスの一部の口さがない向きからも、わたくしが城館のメイドさんたちに傲岸不遜な態度で以て臨み、時には鞭を振るったりヒールで踏みつけにしたりしていたんじゃ?などと、根も葉もない想像を面白がって囁かれているんですよ〜
もしかしたら、今の方もそんな噂を真に受けたのかも知れません
はあ…、思い出すと疲れがどっと出てまいりますわ…

柚葉さんの仰るマッサージのお店に行って、思い切りリラックスしたくなりましたわ
ぜひ今度ご一緒させてくださいな…

69 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/17(Sat) 15:10
>>66

おはようございます
…あら、随分お疲れのご様子
そうですか、今までお勤めからのお帰りでございましたか
それはお疲れ様でございます
人は本来日が昇ると共に働き、日が落ちると共に、休んで参ったのです
その資質に照らして、夜のお勤めはさぞ大変でございましょう
どうか、ゆっくりお休みなさって下さいね

そうそう、こちらのハンカチをお持ちくださいな
中には薔薇精油を含ませております
これは、『精油の女王』と呼ばれているもので、感情を落ち着かせる作用がございます
胸ポケットに忍ばせておかれたりして、香りを楽しみつつお心をほぐすことが出来ますわ

それから、わたくし甘酒が大好きなのですが、疲れからの回復に必要なアミノ酸・ビタミンが多く含まれていて『飲む点滴』と言われているほどエネルギー補給に優れているそうでございます
我が家のものは、米麹からわたくしが作ったもので、お砂糖も使っていない自然の甘味が楽しめるかと存じます
メイドさんから紅茶をさし上げていますから、今はちょっとお腹に入りづらいでしょう
こちらの携帯ボトルに入れておきますから、お気の向かれた時にお召し上がりくださいな

メイドさんも申します通り、わたくしは本来夜型でございますから夜勤も出来ぬではないかと存じます
人間の方が昼夜逆転の生活をなさるのに比べれば、容易いと申しても良いのでしょうね
もっとも、わたくしをお雇い下さる働き口があれば、ですけれど

まだ電気照明の無い時代にも、夜会に出席いたしたことがございましたが、窓からふらりと外へ出て見れば、衛士の方々がかがり火をたいて門前や中庭で歩哨の任に当たっていましたわね
大変だな、と思い、こっそり舞い降りて傍へ参り、
『お仕事、お疲れ様でございます』
と声をかけたこともございます
ですが、平民の衛士の方をひどく緊張させてしまいましたわね
あの時は申し訳ないことをしました…

いけない、いけない、また長話をしてしまいました
では、どうかごゆっくりお休みになってくださいませ…

70 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/18(Sun) 10:13
>>68

>たとえ、他人様を嗜めるにしても、鞭で打つなどわたくし嫌でございますよ
そういえば、母様にも、わたくしが鞭を持っている肖像画だけは回廊に飾らないでくれるよう、拝み倒したのでしたわ…

見目麗しく着飾っている御姿であれば兎も角、それは流石に私も御嫌ですね〜。(汗)
お嬢様が嫌がるのも無理は無いでしょう…。

>クラスの一部の口さがない向きからも、わたくしが城館のメイドさんたちに傲岸不遜な態度で以て臨み、
時には鞭を振るったりヒールで踏みつけにしたりしていたんじゃ?などと、根も葉もない想像を面白がって囁かれているんですよ〜

アニメや漫画等で、「お嬢様」の位置づけのキャラクターに対して良からぬ「妄想」の中で
見られそうなイメージですね。(汗)
でもアニメや漫画においてさえもあくまで「妄想」の中ですから
実際にそのような御主人様にお仕えしたい方はいないでしょう…。(汗汗)

「令嬢」の立場が私やお嬢様の学友の方々のような所謂「庶民」からはかけ離れたものですから
勝手な想像を働かせてしまうのでしょうけれど…。

…全く、アーチェロお嬢様御自身と「お嬢様」そのものをどのように捉えていらっしゃるのかしら。(ぷんすか)

さてと…。本日はお買い物も兼ねて、皆で駅前のショッピングモールに足をお運びしましょう。
明日から少々天気がよろしくなさそうですし、必要なものは今日中にお買い求めになった方がいいかも知れませんね。
実はそちらのショッピングモール内のテナントに、例のマッサージの御店もあるんですよ。

予約も取れましたし、1時間のコースでリラックスできる一時をお過ごしくださいね。(微笑)
私達がマッサージを受けている間は、レイナさんが三姉妹さんをアミューズメントコーナーで見ていて下さるそうです。

今日は日曜の家族の御出かけを、のんびりと過ごしましょう…。

71 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/18(Sun) 15:22
>>70

>アニメや漫画等で、「お嬢様」の位置づけのキャラクターに対して>良からぬ「妄想」の中で
>見られそうなイメージですね。(汗)

二次元の「お嬢様」でしたら、現実離れした性格や行動や権力であっても、楽しんでみていられるんですけどね…
わたくしも日本の漫画やアニメを情感に取り寄せて楽しんでいた時は、日本にはこんな途方もないご令嬢がたくさんいるの?
と少し怖くなったこともございましたわね
生徒会長という役職についたお嬢様など、生殺与奪の権力をほしいままにしているのか、と思ったりしたものでしたわ
実際に日本の学校に編入したら、拍子抜けしてしまいましたけれど
でも、吸血鬼に対するイメージは二次元のそれが、わたくしにそのまま投影されてしまっているようですわ

>「令嬢」の立場が私やお嬢様の学友の方々のような所謂「庶民」からはかけ離れたものですから
>勝手な想像を働かせてしまうのでしょうけれど…。

わたくしはただたまたま魔族で貴族の家に生まれただけの平平凡凡な小娘なのですけれどね…、中々そうは思っていただません
メイドさんに我儘を申したことは数限りないことは事実ですが、後でメイド長のお小言が漏れなくついてくるのですよ

>…全く、アーチェロお嬢様御自身と「お嬢様」そのものをどのように捉えていらっしゃるのかしら。(ぷんすか)

わたくしも迂闊なところがあったのですけれどね
編入初日、廊下を歩いていましたら、前を歩いていた方が定期入れを落とされまして、拾ってお声を掛けたら、いきなり悲鳴を上げて逃げ出されて、慌てて後を追いかけましたけれど、その方も中々俊足でいらっしゃって
ようやく校庭で追いついて定期入れをお渡しした時には、衆人環視の中で、その日のうちに
「吸血鬼が血を求めて女生徒を追いかけ回していた」
という噂が広がってしまいましたわ
幸いその方が否定してくださったので、噂も徐々に収まりましたけれど

冗談めかして「妄想」を目の前で話してくださるのも、気を許してくださればこそ、と思うことにしておりますわ
そういえば、図書委員の方が仰るには、最近図書室で「吸血鬼カーミラ」を借りる方が大変多いのだそうです
エンタメとして楽しめるくらい吸血鬼に親しんでいただけているなら、良しとすべきでしょうね
…そのカーミラ様と面識があることは、内緒にしていますけれど
また、質問攻めになるのは嫌ですから

…さて、いよいよ本日の楽しみとしていましたマッサージ店に参りました
少しネットで調べてみましたが、たいそう評判が宜しいお店なのですね
もみほぐし、整体、カイロプラクティック、タイ古式マッサージ、アロマ…、いろいろな種類があるようですが、ちゃんと国家資格を取られた『治療』を施すことの出来るスタッフもいらっしゃるようですから、しっかりとお世話にただけるのでございましょう

『箇所』は『全身』、頭・首・腕・肩・背中・腰・太もも・ふくらはぎ・足裏…
と、どこも施していただけますのね
…そうそう、先日よりちょっと翼にも凝りを感じているのですが
ダメ元で、ほぐしていただけるものか伺ってみましょうか…

レイナさんは、マッサージはよろしいのかしら?
彼女も始終神経を研ぎ澄ませていて、心身ともに凝っていると思うのですが
今日のところは甘えさせていただきますけれど、この次は彼女もマッサージにお誘いしてみましょうか

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 18:10
歌声喫茶とか お好きなの?

73 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/19(Mon) 18:32
>>72

ええ、もう二度三度行っておりますわ
人間界の流行廃れは、わたくしから見るととても目まぐるしいですね
『歌声喫茶』も昭和の御代のものでわたくしは体験できないと聞いていましたが、最近各地でまた人気が出てきたとかで嬉しいです
この街では、年配の方の文化を若い世代に伝えようとする機運があって、最近市の観光課とのタイアップで盛り上げているそうです
皆で一緒に歌う文化が遺されているのは嬉しいですね
わたくしも商店街の方々から時々お誘いを受けているのですよ

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/20(Tue) 11:34
この時期は卒業式シーズンですねぇ
いわゆるひとつの終わり・・・しかしそれは新しいことのはじまりでもあるっていうところかねぇ
ま、私はまだ卒業じゃないんですけどね

75 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/21(Wed) 00:46
>>74

どなたか仲の良かった先輩を見送られましたか?
今は実感が無くても新年度になってから寂しかったりするのではないでしょうか?
そんな寂しさをふと感じたなら、その想いを大事にしたいですね
別れの寂しさを知ったなら、進級してからの新たな出会いは、より愛おしく感じることでしょう
わたくしも、同じ部の方が卒業されるのを見送って、良い出会いをいただいたことに感謝しましたし、来年度の新入生の勧誘を楽しみにしております

それに、卒業の時も来てしまえば、あっという間だと思いますよ
いずれは訪れるその時は、みんな斉しく思い出と希望を胸に迎えられたら嬉しいですね
わたくしにとっては生涯で初めて迎える『卒業』ですから、余計にそう思うのかも知れないですが

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/21(Wed) 21:47
皆でスーパー銭湯に行ってほっこりするのは好きですか?
自分は今日行ってきました。(ほこほこ♪)

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/21(Wed) 21:59
アーチェロのプロフィールに付け加えるなら

好きなもの:甘酒 和菓子

ほっこりお姉さんのイメージですね♪

78 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/21(Wed) 22:23
>>76

あらあら、今日と仰りながら、まだお体から温かな湯の香りがほっこりと立ち上がっていらっしゃいますのね
とても気持ちよくご入浴されてきたのが、お体を包む暖気とその寛がれた表情から分かりますわ
スーパー銭湯というと、最近新装開店のチラシが屋敷の郵便受けに入っていたあれでしょうか?
わたくしは未だ行ったことがございません
岩盤浴、サウナ、温泉、それに屋内に熱帯樹を茂らせたトロピカルムード一杯の大浴場もあるとかで興味はございます

…ですが、わたくしこの街に参って以来、商店街に在ります昔ながらの銭湯に時々お世話になっておりますの
日本の銭湯は地域社会の社交場、と聞いていましたので時々楽しませていただいておりますの
若女将様は、吸血鬼のわたくしを分け隔てなく入れてくださったばかりか、日本の湯浴みの作法を親切に教えてくださいました
お蔭でご近所の老若様々な女性の方々とも親しくおつき合いさせていただけて、本当に感謝しているのです
そういえば、若女将様が、スーパー銭湯が出来たことを『強力なライバル出現』と気にしていらっしゃいましたわね

貴方様のご様子からして、スーパー銭湯がとても魅力的な場所であることは良く伺えましたわ
ですが、銭湯の若女将様への感謝の想いもございます
スーパー銭湯へ参るにしても、家族でよく相談してからのことといたしたいと存じますわ

79 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/21(Wed) 22:29
>>72
>>73 (アーチェロお嬢様)

歌声喫茶ですか?
私はまだ足を運んだ事は無いのですけれど、お嬢様から何度か足をお運びして
とても楽しかったというお話を伺っております。

ですから、時間の宜しい時に私もお供させて頂きたいですね。

歌声喫茶については話にお聞きした程度の事しか存じないのですが、
年配の方から、「あの時皆で歌った時は楽しかったよ」という思い出話を聞いた事があり、
何だか温かい気持ちになった事は覚えています。(微笑)

あ、お嬢様、こちら回覧板になります。
近々市の公民館で、催し物としての「歌声喫茶」が開催されるそうですよ。
最近のブームと、当時を知る方々と若い世代の方々の交流を兼ねて開催されるのだとか。

スタッフの方も募集されているそうなので、私は友人を誘って参加させて頂こうかと思っているんです。
幅広い年齢の方々に御満足頂けるおもてなしが出来るよう、頑張りますね。

お嬢様は社交部の皆様ととともに、当日足をお運びされては如何でしょうか?
賑やかで和やかな、楽しい一時を皆様と過ごす事が出来そうですね。(微笑)

>>74

はい、私も何人か卒業される先輩の方を祝福させて頂きました。
故郷に戻ってお仕事をされる方もいれば、新たな土地で暮らす事が決まった方もいて
期待と多少の緊張を胸に入学してからの日々はあっという間に過ぎ去り、
また新たな道を歩んでいく事を実感しております。

進級するに従って上級生としての立場と責任を自覚し、新たな道を模索するための研鑽を積み重ね、
そして学び舎と友に別れを告げながらも新たな決意を胸に旅立つ…。
その背中を見送りながら、私達も同じ決意を固めていくのですね。

あなたも旅立つ先輩方の背中と御姿から、大切なものは頂けましたか?
それを胸に、新たな出会いを迎えていきましょう。

80 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/21(Wed) 22:41
>>77

ありがとうございます
確かに、わたくしの自己紹介には『好きなもの』が抜けておりましたわ
>>30で、『苦手なもの』にもお答えさせていただいておりますけれど、この二つは自己紹介には取り入れた方が宜しゅうございましょうね
気が付かせていただいて、どうもありがとうございます
わたくし、すぐ長話をしてしまい申し訳ないと思うこともございますが、わたくしの好みを覚えていてくださることを実感できて、とても嬉しゅうございます

そして…『ほっこりお姉さん』…、まあ何と嬉しいイメージで見ていただいているのでございましょう
>>68でも申しておりますが、どうもわたくし能天気な中身にも関わらず、他人様からは随分とかけ離れたイメージで見られてしまうことを悩んでおりますの
ただ皆様と一緒に笑顔でいたくて微笑んでみただけで、
『なんだか、人を常闇にいざなうかのような妖しい笑みだなあ。』
どかなんとか
それは吸血鬼の古いイメージから来る思い込みだと思うのですけれど…
ときどき、自分は本当にそうなのだろうか?と哀しくなってしまうのです

ですから、貴方様のようにおっしゃっていただけると、とてもとても元気が出てまいります
ええ、本当に胸の中に温かいものが宿って、目頭が熱くなってまいるのですよ…
せっかくそう言っていただけたのですもの、
これからもわたくし自身心を穏やかに落ち着けて、ご近所の皆さまと良きお付き合いをいたしてまいりたいですわ

81 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/21(Wed) 22:49
訂正でございます

>>78
>あらあら、今日と仰りながら、まだお体から温かな湯の香りがほっこりと立ち上がっていらっしゃいますのね

あらあら、今日と仰りながら、今しがたまでご入浴を断無しまれていたのではございませんか?
まだお体から温かな湯の香りがほっこりと立ち上がっていらっしゃいますのね

失礼いたしました

>>79
(柚葉さん、申し訳ございませんが、今宵はここまでとさせていただきます…)

82 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/21(Wed) 22:52
>>76

あら、お帰りなさいませ。
御身体は温まりましたか?
その御様子ですと、御満足できる一時を過ごす事が出来たようですね。

スーパー銭湯自体は、友人達と共にお出掛け先で何度か足を運んだ事がありますよ。
お出掛けした帰りなどに過ごすのが、丁度良いですね。

あちらの場所は様々な種類のお風呂だけでなく、食堂、遊戯施設、休憩所など
一種のレジャー施設として成り立っていますね。

私の故郷には老舗の温泉はありましたが、休日そちらで身体を温めた後、
休憩所でのんびりするのは憩いの一時でした。

「となりの吸血鬼さん」において、皆さんでスーパー銭湯で楽しい一時を過ごすお話があったんですけど、
ソフィーちゃん以外の皆さんが休憩所で蕩けてしまっているのを見て、
「私も同じ気持ちになっちゃうから分かるなあ」と思ったりもしましたね。

私も郵便受けに入っていた新たなスーパー銭湯のチラシは知っているのですが、
気になる半面お嬢様も仰られているように老舗の銭湯さんに影響が出ないか、少々心配でもあります。
そちらに関しては、またお嬢様と御相談してから決める事に致しますね。

>>77

うふふ…。何だかそう言って頂けるだけで、嬉しさで表情が綻んでしまうのですよ。
何故なのでしょうね…。(微笑)
私の大切な方を、そのように優しげなイメージで捉えて下さっているから…かしら?

和菓子に関しましては、私も和菓子は作れない事はないのですが、やはり本物の職人さんには敵いませんからね。
おもてなしの際にお出しする手作りのお菓子は、やはり洋菓子の方が多いのですよ。
ですから、お嬢様がお勧めして下さる和菓子は日々の楽しみでもあります。
もうすぐ春ですし、今年はどのような春の新作和菓子がお嬢様とお屋敷の皆様の表情を綻ばせてくれるかが楽しみですね。

それと、ここ数日は少々寒くなりましたね。
一時はもう暖房も必要ないのではないかと思われる位に温かくなったと思えば、
雨の影響も相まってこのように冷え込んだりと寒暖の差が激しいので、体調にはお気をつけ下さいね。

丁度今、あなたが書いて下さったお嬢様のプロフィールにある『甘酒』の準備が出来た所です。
こちらで身体と手を温めていって下さいませ。(微笑)

83 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/21(Wed) 22:54
>>81

はいお嬢様、本日もお疲れさまでした。
寝室の準備も出来あがっております。
それでは、ごゆっくりお休み下さいませ…。(微笑)

84 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/21(Wed) 22:54
まことにお恥ずかしい限りですが、訂正の訂正でございます

>あらあら、今日と仰りながら、今しがたまでご入浴を断無しまれていたのではございませんか?
×断無しまれていた
〇楽しまれていた

お目汚し、重ねてお詫び申し上げます

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/22(Thu) 13:23
あなたは映画館に行かれた事は?
どんなジャンルの作品がお好きなの。

86 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/22(Thu) 22:36
>>79(柚葉さん)

>年配の方から、「あの時皆で歌った時は楽しかったよ」という思い出話を聞いた事があり、
>何だか温かい気持ちになった事は覚えています。(微笑)

そうですか、柚葉さんにも年配の方々からお話があったのですね
ええ、わたくしにもお声をかけてくださった方も懐かしそうにそう語ってくださいました
ですが、それから、
『若い子にもカラオケで熱唱するだけでなく、こんな歌の楽しみ方もあることを知ってほしいから、
アーチェロちゃんからも友達に教えてくれると嬉しいな』
と仰っていましたわ

まあまあ、公民館で「歌声喫茶」でございますか?
それでしたら、わたくしからもお友達に説明のし甲斐があると申すものでございます
それに、柚葉さんがスタッフに応募されていることを教えてさし上げれば、我も我もと参加する方が増えることと存じます
ご存知ですか?社交部のメンバーからの口コミで、最近では柚葉さんと言う素敵な『お姉さまメイド』の噂が学校内のあちらこちらで囁かれて、
わたくしも一再ならずどんな方か?と聞かれているのですよ

もちろん、今回は「歌声喫茶」がメインでございます
ただ興味本位で柚葉さんにお会いしようという方が押しかけないように釘を刺しておく所存でございますわ

ご近所の老若男女、みなが声を揃え心を合わせて楽しめる、
そんな楽しい催しになるように、わたくしも社交部の皆と共に心して参加させていただきましょう…

87 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/22(Thu) 23:54
>>85

こちらはお嬢様への質問ですね。
先んじて答えさせて頂きますと、お嬢様は母国イタリアの城館では、
「ミニシアター」で映画を鑑賞されていたそうです。

日本におきましては、何度か見習いメイドの三姉妹さんの付き添い的な立場で
アニメ映画を見に行った事はありますね。
お嬢様個人で見に行かれたご様子は…今の所存じないのですよ。

私個人としては故郷にいた頃は、アクション、ファンタジー、サスペンス…。
ジャンルを問わず幅広い映画を父と共に見に行きました。
どちらかというと、洋画の方が多かった気がしますね。

昨今は私自身、若干洋画に関してはかつての頃に比べて個人的な評価が落ちており
邦画のサスペンス系の映画を観賞する方が多くなっています。

それにしても昨今の映画館は、色々と便利なシステムが増えて
楽しみ方も様々になってきている気が致しますね。

>>87 (アーチェロお嬢様)

>『若い子にもカラオケで熱唱するだけでなく、こんな歌の楽しみ方もあることを知ってほしいから、
アーチェロちゃんからも友達に教えてくれると嬉しいな』
と仰っていましたわ

はい…そちらの方の仰っている事、凄く分かる気が致します。
皆が愛する歌を、皆で分かち合いながら楽しく歌っている雰囲気…。
カラオケのそれとはまた違う、「和やか」という雰囲気に満ち溢れているような気が致しますね。

和の雰囲気に代表される、落ち着いた雰囲気を好まれるお嬢様ですから
きっと「歌声喫茶」の和やかさがお気に召すと思っていたのですよ。

社交部の方々も加われば、きっと年配の方々が愛された「歌声喫茶」の良さが
分かって頂けると思います…。

>ご存知ですか?社交部のメンバーからの口コミで、最近では柚葉さんと言う素敵な『お姉さまメイド』の噂が学校内のあちらこちらで囁かれて、
わたくしも一再ならずどんな方か?と聞かれているのですよ

えっ…?
あら、そんな…。ちょっと照れてしまいます…。
私はこのお屋敷においてお客様をおもてなしするのがお役目ですし、
私のお仕事がささやかな形であれお嬢様の部活動のお役に立てればと思っていただけなのですけど…。(赤面)

でもそのように「社交部」の皆様に受け止めて頂けた事、メイドとして冥利に尽きますね。
そしてお嬢様のお役に立てた事、心から嬉しく思います…。(微笑)

>もちろん、今回は「歌声喫茶」がメインでございます
ただ興味本位で柚葉さんにお会いしようという方が押しかけないように釘を刺しておく所存でございますわ

はい、勿論スタッフとの一人として当日は参加させて頂く所存ではありますが、
上手に場に溶け込んで、必要以上に目立つ事の無きよう御勤めをさせて頂きます。

お嬢様の学校の皆様が、私をお目当てに足をお運びになるかまでは正直疑問ですけど…。(汗)
でも、当日がよりよい一日になるように頑張らなければという想いが沸いてきました。

では、当日を楽しみにしております…。(微笑)

88 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/24(Sat) 11:00
>>82(柚葉さん)

>私の故郷には老舗の温泉はありましたが、休日そちらで身体を温めた後、
>休憩所でのんびりするのは憩いの一時でした。

わたくしも入らせていただいた、あの温泉でございますね
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=583&to=583&nofirst=true

懐かしゅうございますわ
ご母堂様の笑顔、かけていただいた御優しい言の葉が、今もわたくしの胸を温めてくれます

>「となりの吸血鬼さん」において、皆さんでスーパー銭湯で楽しい一時を過ごすお話があったんですけど、
>ソフィーちゃん以外の皆さんが休憩所で蕩けてしまっているのを見て、
>私も同じ気持ちになっちゃうから分かるなあ」と思ったりもしましたね。

わかりますわ…、お風呂でほっこりと温まった後にお休みが出来るだなんて、こんな身も心も和むことがございましょうか
わたくしでしたら、横になったとたん熟睡してしまいそうでございます
でも、ソフィー様はお風呂が少し苦手でいらっしゃるようですわね
わたくしたちの一族は、古代ローマの時代より入浴を楽しむ伝統を受け継いで参りましたけれど、彼女は違うようですわ

そういえば、彼女のお名前はソフィー・トワイライト…
英国の有名な吸血鬼・ポーツネルの一族には、たしか『アラン・トワイライト』という方がいらっしゃいましたわね
もしかして、ソフィー様もそちらの血脈でいらっしゃるのかしら?それでしたら、わたくしたちとはお風呂に対するスタンスも少し違っているのかも知れませんわね

ソフィー様と申せば、家風呂では灯様からもらった『血の池』という入浴剤を気に入っていらっしゃいました
あれは多分有名な別府温泉由来のもの
温泉気分を味わう意味で、一度試してみるのも良いかも知れません

でも、まずはスーパー銭湯のことでございます
三姉妹も興味津々のようですし、老舗の銭湯様へ通いつつ、一考してみましょうか…

>>83(柚葉さん)

柚葉さん、ありがとうございました
お蔭でとても心地良く休めましたわ
やはり柚葉さんに干していただいたお布団で床に就くのは一番心安らぎますわね
棺桶の中で眠るのも悪くはございませんが、温かいふかふかのお蒲団で手足を伸ばして眠るのこそ、至高の安らぎでございます

89 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/24(Sat) 18:01
>>85

我が家のメイドさんが申しました通り、わたくし故郷の城館で映画を鑑賞しておりました
最初は、物語も何もないただの実写でした
今なら、スマホやデジカメで誰もが撮るような他愛のない動画…まさに活動写真でしたが、
「人間は凄い魔法を使えるんだなぁ」
と感心したものでございます
その後少しずつ出てまいりました劇映画も堪能しましたので、その後もそれらとジャンルを同じくする映画は、数は多くございませんが日本に参ってからもいろいろ見てまいりました
「水をかけられた散水夫」に始まるコメディー映画
サイレントのドタバタ喜劇も可笑しゅうございましたが、ロマンチックコメディー…前にも申しました「ローマの休日」には笑わされたり泣かされたりましたし、「天国から来たチャンピオンや「ノッティングヒルの恋人」なども気持ち良く笑いながら見たと記憶しております
「月世界旅行」に始まるSF映画はそれ以降も、「メトロポリス」や「未知との遭遇」、「ゼロ・グラビティ―」と、遠い未来や宇宙に思いを馳せることが出来て素敵でございました
怪獣映画も「キングコング」「人類SOS!(トリフィドの日)」から「シン・ゴジラ」まで楽しんで参りましたわ

「水をかけられた散水夫」や「月世界旅行」も、今ではネットで鑑賞できるのですね
とても良い時代になったものでございます

90 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/24(Sat) 22:37
>>87(柚葉さん)

>皆が愛する歌を、皆で分かち合いながら楽しく歌っている雰囲気…。
>カラオケのそれとはまた違う、「和やか」という雰囲気に満ち溢れているような気が致しますね。

ええ、本当に…
歌っていらっしゃる皆さまのお気持ちがとても和んで、そして深い想いに浸っていらっしゃるのが、お声とお顔から伝わってくるのですよ
そう、その声に籠められた歌への深い愛着、かつてそれを耳にして聞き入って、そして心を籠めて歌っていたそれぞれの人生に思いを馳せていらっしゃる、そんな雰囲気が切々として、この小娘の心にも感じられましたわ

今までご一緒させていただいて、特に心に響きました歌と申しますと、
『翼をください』、『風』、『青い山脈』、『涙そうそう』、『青春時代』などがございましたわ
いずれも、どこか人がそれぞれの生を重ねて、忘れられぬ来し方に胸を熱くされるに十分な歌詞であったと思いますわ

ことに、『翼をください』を歌った時は、一人の年配のご婦人から、
「カルミーニオさんは、本当に翼を持っているのですよね?
もしお厭でなければ、見せてくださいませんか?」
と頼まれてしまいました
人前で魔族の証しをお見せするのは少々気が引けましたので、恥ずかしながら広げてみせましたら、じっと翼を見つめられてからそっと手を添えられて、
「懐かしいわ…」
と仰るのですよ
まさか、わたくしの他にも魔族の者をお見かけになった?と驚いたのですが、
「いま改めて分かりました。
この歌に聞き入っていたあの時代、友達はわたくしの背に、そしてわたくしは友達の背に、確かに翼が見えていました。
心の中にしっかりとその姿を刻んでわたくしたちは、時には一緒に、また時には離れていても、お互いを信じづけて、それぞれの道を進んで、今の自分の世界を手に入れたのでした…。
それを貴女は思い出させてくれました。
ありがとう…。」
本当に感に堪えぬという風情でわたくしの手を取られて、そう仰ったのです
きっとわたくし如きが思い及ばない、素晴らしい半生を思い起こされていたのでしょうね…
そういう想いに触れられることも、きっと「歌声喫茶」の素敵なところであるに違いございません

社交部の皆さまとご一緒に参加させていただくのが、楽しみですわ
柚葉さん、大変でしょうけれど、本当に当日は宜しくお願いいたしますね
社交部の皆さま方も心あらば、憧れのお姉さまに見惚れるだけではなく、そのお姉さまが、歌声を合わせられる皆さまのためにどれだけ心を配っていらっしゃるか、
きっとそのお志の尊さをこそ感じ取ってくださることでしょう

91 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/03/26(Mon) 23:46
>>39(続きです)
>>(アーチェロお嬢様)

只今戻りました、お嬢様…。
お買い物も無事済みましたので、夕食の支度に取り掛かります。

あ、お嬢様、その前に…。
本日、書店で注文しておいた「となりの吸血鬼さん 第4巻」が入荷したとの御連絡があり、
お買い物のついでに購入して参りました。

可愛らしい表紙のイラストには毎回目を奪われますが、今回は帯に書かれている内容に
注目して下さいませ。

「アニメ化決定!

灯:アニメ化だってー。
ソフィー:360年待ってた」

お嬢様も私も熱望していた、「となりの吸血鬼さん」
いよいよアニメ化決定ですっ!

放送時期、キャスティング、色々と今から気になって仕方ありませんが、
首を長くして待つ事に致しましょう。(微笑)

あ、それからお嬢様、一つご相談したい事が…。
少々例年より早くなりましたが、桜もいよいよ開花を迎えてお花見のシーズン到来ですね。
それでお花見の件に関してですが、今年は社交部の皆様や私の学校の友人達も加わり
昨年より大人数になる事が予想されます。

お花見と言えば「場所の確保」という問題もあり、人数的な事を考えると
一箇所に留まってのお花見は若干困難かと思われます。

ですから、今年は皆さんと共に街の桜の名所を歩いて見て廻るウォーキング形式が宜しいかと思うのですが、
如何でしょうか?

ウォーキング形式となりますと昨年のように重箱形式のお弁当を御用意するのは
残念ながら難しく、ご期待に添えない形となり申し訳ないのですが、集合した時点で皆様にお配りするおにぎり、サンドイッチ等の
軽食であれば御用意できるかと思います。

あくまでこれは参考意見であり、お嬢様のご希望があればそちらに添う為の努力をさせて頂きますので
御一考下されば幸いです。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 15:00
春の公園のベンチに座ってるアーチェロの肩に、
リスが乗ってきたら和みますね。

93 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/29(Thu) 21:52
>>91(柚葉さん)

…まあ
…まあまあ、まあああ!!
ついに、ついに、アニメ化…、テレビ画面で、ソフィー様や灯様のお姿を拝せるのですか?

申し訳ございません、柚葉さん、わたくし居ても立ってもいられません
一っ飛び、商店街の本屋様まで言ってまいります!!

(30分後でございます)

ただ今戻りました
わたくしも「となりの吸血鬼さん 第4巻」を買ってまいりました
長女ちゃんは、
「柚葉お姉さまの本を姫様もご一緒に読まれれば宜しいのに」
と言うのですが、ぜひ一冊手元に置いて、帯に書かれた素晴らしいニュースを繰り返し読めるこの幸福感を、存分に味わいたいのですよ

申し遅れましたが、柚葉さん、教えてくださりありがとうございます
そして、仰るとおりどなたがソフィー様はじめ皆さまのお声をどんな声優の方があてられるのか、本当に楽しみですね
アニメの公式サイトも立ちあげられていますし、目が離せませんわ…

本屋様の店頭に平積みになったご本を、お客の方々が入れ替わり立ち替わり手に取られ帯を見て、友達とワイワイ話しておられるのを見られるのも嬉しゅうございました
そしてレジへ持っていかれる方には、思わず「ありがとうございます」と申したくなりました
そうそう、店員のお姉さんがわたくしの姿を認めて声をかけてこられて、
「ソフィーちゃんや灯ちゃんのサイン本があったら、さらに注目を集めると思うんだけど…
アーチェロさん、もらって来てくれない?」
などと仰るのですよ…
ソフィー様の平穏を乱すようなことはしたくございませんし、だいいちご住所も存じませんから、お断りしましたけれど

>今年は皆さんと共に街の桜の名所を歩いて見て廻るウォーキング形式が宜しいかと思うのですが、
如何でしょうか?

…柚葉さん、また素敵な企画を考えてくださいましたのね
ええ、わたくしも大賛成でございます
この街は本当に桜や梅、それに市民花壇もあって、四季折々の綺麗な花が咲き誇る街でございます
ぜひ、みなさんと共に桜花繚乱の様を見て周りたいと存じます…
そうなりますと、どのようなコースを周れば良いか、思案のしどころと申せましょう
昨年申しましたとおり、この街には東の森の千年桜、中央公園の枝垂れ桜、西の城跡の八重桜、がいずれ劣らぬ素晴らしい花の舞を見せてくれますから
それに並木道の桜や土地神様の杜の桜…、それに土地神様のご友人で桜の花の女神様であられる木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)のご分社も、小さいながら美しい桜花を咲かせてくださいます…

社交部の皆さまやお友達にもお声をかけてみます
きっと楽しい一日となることでございましょう…

94 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/29(Thu) 22:00
>>92

あらあら、まあまあ、これは嬉しいことを仰って下さいますのね
はい、このポカポカ陽気にお散歩がてら、公園で和むのはとても心安らぐひと時でございましょうね
そんなときに、リスさんがわたくしの肩に乗って、あの愛らしいくりくりとした瞳がわたくしの瞳と視線を交わらせる…
ああもう、自分で想像して、なんだか胸がときめいてしまいますわ

でも、わたくしはうっかり者でございます
あまりに可愛いリスさんに見入って、うっかり魔の気を出したりしますと、知らずそのリスさんを − 我が家の見習いメイド三姉妹のように − 人間の姿に変えてしまったりしそうですから気を付けませんと…

でも、リスさんとのたわむれは是非ともいたしたいと存じます
貴方様にも和んでいただけたら嬉しゅうございますから、この春の陽気の中、ご一緒に公園までいらっしゃいませんか?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 22:36
文明の発展は凄いと思うのよ。

96 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/30(Fri) 22:18
>>95

ええ、写真や映画を初めて見た時にそう実感いたしましたね
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=233&to=233&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=257&to=257&nofirst=true

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 02:37
歴史の登場人物で一番、尊敬できる偉人は誰なの?

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/31(Sat) 07:16
自分のいる辺りでは今桜が満開です
でも自分は満開より少し過ぎて桜が散り始める方がもっと好きです

99 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/31(Sat) 16:56
>>97

神話伝説に在らずこの世界に実際に生を享けた人間なら、それは歴史の登場人物でございましょう
生まれてこの方、五百数十年の年月、小娘とはいえそれなりに多くの人々を知る機会がございました
そして、実際にお会いした方の中に尊敬申し上げる方がございます
人の歴史にその名は刻まれていないかも知れませんが、たとえば、以前申した方々がそうでしたわ
同胞を守らんがために敢えてわたくしの一門に膝を折られた勇気と聡明さに富んだ妖豹族の姫君
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=705&to=708&nofirst=true

わたくしを討ちに来られながら、考えを改めてくださり、寄る辺ない子どもたちを護ることに生涯をかけられた修道女様
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=594&to=594&nofirst=true

ですが、貴方が仰るのは人の世に知られた方々のことでございましょうか
それでしたら、頑迷なキリスト教徒の圧力に抗して自ら考えることの尊さを訴え続けられたヒュパティアをまず挙げたいです
わたくしのお兄様が知己であったらしく、それでなお親愛の気持ちがわいたのですけれど
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=981&to=981&nofirst=true

やはり、一人に絞るのは難しいですね
他には、奴隷制度の廃止のために文筆を以て挑まれたハリエット・ビーチャー・ストウ様やご自身の決断により多くの人命を救った杉原千畝様には、深い敬意を抱いております
それから、お名前は伏せますが、人工血液を研究していらっしゃる某研究所の某教授様も挙げたいと存じます
人工臓器の研究も等しく尊いでしょうが、血液を以て人を救う研究をされていると伺いますと、どうしても感動を禁じ得ないのですよ

100 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/03/31(Sat) 21:00
>>98

まあまあ、この街でもそれぞれの場所でそれぞれに花の見ごろが違ってまいるのですね
貴方様のお住いの辺りではすでに春の精が通り過ぎていかれたのでしょう
そして、花びらが舞い散るその初めの頃…、はらはらと舞い始める桜花はさぞや素敵な光景でしょうね
やがてそれは辺り一面を正に桜色一色の乱舞の頃を迎え…
そして、その桜花の間から既に新緑の葉が芽吹いているのでしょうか
春の歓びを謳う花の後に命の新たな産声を告げる葉桜の緑が樹々を染める様もまた、わたくしは大好きでございますよ

貴方様のいらっしゃる場所も、わたくし共のウォーキングのコースに加えたいですわね
我が家のメイドさんとも相談いたしますが、もしそちらに参ることがございましたら、ぜひご一緒に辺りを散策いたしたいですわ
宜しかったら、どうぞお出で下さいませ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)