掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 9時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/02/26(Mon) 21:27
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
けれど、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

・・・とは言え。此処には、異能を持たない一般生徒も多数在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院よ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破る事が無ければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で9スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

624 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/06/01(Fri) 03:54
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>613(コトリスさん)
紫夕「お疲れさまです。るか、わたしたちも予定に入っていますよ!」
るか「ありがとうございます、楽しみにしています。私達の順番は最後で構いませんので」
紫夕「WWWさんと杠葉さんのお相手については関係でいえばオバケさんとルミタンさんだと思いますけれど、
   メインキャラを減らして枚数を増やすものなんでしょうから聞きながしてくださって結構です」

>>509
副会長:山本千尋

紫夕「この質問はいつか来るだろうと思っていましたけれど、まったく思いつきません。
   俳優は詳しくないうえに、わたしたち世代を演じられる方なんてほとんど知りませんから。
   余談ですけれど、わたしがそうしようとしたように特撮方面に走る方が多いと予想します」
るか「ろくに答えてもいないのに後続にプレッシャーをかけるのは止めなさい」

>>510
紫夕「みなさんも言っているように、現実世界でも学校の名前に闇は入れませんから。
   ありえそうな範囲で闇要素を入れるとすれば、Abgrundなどはどうでしょう?」
るか「深淵ですか。校訓はニーチェの言葉そのままでしょうね」
紫夕「異能という強大な力を戒め、中二心もくすぐるすばらしい言葉だと思います。
   あとchakuwikiに珍しい名前の学校という記事がありますけれど、
   やはり闇要素が入った学校はないようです」
るか「エトワール(フランス語で星)やリベルテ(同自由)といったLUMINOUSに近い学校はあります」

>>512-513
紫夕「氷、風、雷、地は共倒れ不可避ですから」
るか「皮肉は止めましょう。そして風の彼女は元気です」
紫夕「皮肉はやめましょう。冗談はさておき副会長も言うように(>>607)途中参加は難しいでしょうね。
   とはいえ子世代でインフレなどのリセットは定番ですから、氷牙さんたちに期待がかかります」
るか「子世代キャラは親世代で差別化を図るより難しいと思いますが」

>>519 >>602
紫夕「こちとらの時間軸では彼らは生まれるどころか、親は結婚すらしていないというのに。
   将来の両親は両親で親コメントをしているという」
るか「副会長の言う「正義の味方」(>>608)の話、どこかで聞いた覚えがありますが思い出せません」
紫夕「アンパンマンかハピプリのブルーではないですか」
るか「後者でした。前者もですが子供番組で強烈なテーマを扱っていますね」
紫夕「そして後者であれば氷牙さんに闇堕ちフラグが立ちました」

>>524
強い:WWWさん、涛風さん>風音さん>副会長
普通:会長、杠葉さん>零さん、金城さん
弱い:天野さん>前野紫夕>神咲さん
呑まない:氷川さん、草薙先生、羽藤るか

紫夕「強い組はなにも変わらなそうな2人に赤くなるだけでいつも通りそうな風音さん、
   同じく顔が赤くなって少しうるさくなりそうな副会長の4人です」
るか「普通組では会長がいつも通りのように見えて何を話していたか覚えていなさそう、
   杠葉さんと金城さんは杠葉さんの方が強そうといった点が特筆すべきでしょうか」
紫夕「わたしもお酒の席は苦手で呑まないと思いますけれど、弱いのは知っていますから弱い組です。
   そしてるか」
るか「紫夕のこともありますが、個人的に合わないような気もしますので」

>>525-526
紫夕「ヒーローごっこに参加したい女の子のために南夕子が生まれ、モモレンジャーが生まれました。
   雨宮さん、女性魔戒騎士を出してあげてもいいのではないですか」
るか「仮面ライダーですら女性が変身する時代、男性のみの硬派なヒーローがあってもいいでしょう」
紫夕「確かにプリキュアに男が参戦したら両性のヘイトを買うでしょうね」
るか「そういった意味ではなくてですね」

>>528
紫夕「わたしの異能は実質人の異能を使うようなものですから単純なものであれば使えますけれど、
   詳細が不明、精神などが関係する異能、つまり半分ぐらいの方のものは使いこなせないでしょうね。
   逆にわたしの異能は頭でシミュレーションするだけでも機能しますからだれでも使えると思います」
るか「私に至っては一族がこの異能に適合出来るというだけで後付け後に訓練などを行いますから、
   同様に誰でも使えるどころか皆様以外でも適合者が現れて使う日が来るかもしれません」
紫夕「わたしたち異能も恋愛も投げ売り状態ですね」
るか「…止むを得ません」

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/01(Fri) 06:55
お化け見ても平気そうな人とビビりそうな人は?

626 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/06/02(Sat) 00:43
御剣さんの言ってはった金で出来とるとか何とか言うブルーアイズドラゴン
20万もするっちゅうから興味本位で一口応募したろ思て見たったけど
なんやコナミIDとか言うの作ったらなあかんらしいな……
混雑しとるんか知らんけど遅いし長いし、あれがややこしゅうて途中でやめてまったわ
初日やったからかも知れへんけどもっかい最初からトライする気になれへんなァ……

と言うかあれ……ぎょうさんID作って不正応募しよるバカ絶対出てきそうやけど
管理すんのメアドだけでホンマに大丈夫なんやろか

>>503
お!ようやっと会長の召集に馳せ参じる気ィになったんやな?
せやったら今度はウチがこない言うて迎え入れたる番や!

……ようこそ、LUMINOUSへ!

生憎と学生寮は満員やけどフフン、喜ぶんやな
会長が神代さんには特別自宅の一室貸してくれはるらしいで?
ただの一室言うても豪邸のそれは格別や
光明の島国じゃなんぼゼニ積んだかて泊まる事叶わんスイートルームやさかい
せいぜいええ思い出にしとくんやな
(会長の実家……ウチかて、泊まった事ないっちゅうにズルいわホンマ……神代さんのくせに)

ん?氷川の部屋?
そない言うても会長が用意する言うてたのは神代さんの分の一室だけやけど……
ま、2人一緒に泊まればええやん 氷川は神代さんのコレ(小指)なんやろ?
多分ベッドもでかいから寝るのも不自由せえへん
……あ、せやせや ひ、独り言やけどアレやアレ い、一応防音やさかい今夜はごゆっくり(///)

せやけど楽しみすぎてガッコに遅刻せんといてや
会長にどつかれんのはウチなんやからなァ

>>507
な……ッ!?
ウチのガッコがあんたのおとん殺したァ!?
ア、アホ! 何言うてんねん!?LUMINOUSは泣く子も黙る世界トップレベルの名門校!
ウチの誇りや そないけったいな犯罪組織やおまへんで!
そら大方黒翼神理教団とでも間違えとるんとちゃいまっか?

……
ま、あれや
とにかくいっぺん落ち着け あんたは光明の生徒やろ?
ウチはLUMINOUSと光明 両方に身ィ置く唯一の人間やさかい架け橋になれるかもしれん
なんぞあったんやったらまずは詳しい話聞かせてくれへんか?

>>509
……余っとんのは?
氷川、雷坂、それにウチちゅうとこか
むむむ、こらまた随分けったいなのが残りよったわ……
せやなァ……会うた事ないけど話に聞くイメージやったら雷坂が河北麻友子さん……
ほんで重複やけど御剣さんなら星守紗凪さんやろか
星守さんはトヨタレンタカーのコマーシャルで刀振っとった黒髪ぱっつんの女の子や
ウチも見つけたんは偶々やけどテレビで見た事ある人もおるんちゃう?
あれで眼鏡掛けよったら完全に実写版御剣さんやと思うけどどないやろ?
あとはまァ……

千草:佐々木希さん
しおんさん:白石麻衣さん
草薙センセ:竜星涼さん(仮面付き)
おっちゃん:オダギリジョーさん
風嶋:能年玲奈さん

こないな感じで

>>510
んー……聞いた事あらへんなァ……
生徒会言うてもウチは戦闘専門で外交は任されとらんかったから他校の名前に詳しくないんや
なんやけったいな名前の真っ黒け集団がLUMINOUSに来よった事ならあるけど
真夏ちゅうのに全員背広着とったし、あら多分ガッコやないもんな

>>512
ほォ焔センセ言うたら突然転勤しなはったちゅう例の強キャラか
ウチもセンセが好きなチョコやカワイ子ちゃんが大好きやさかい
もし会えたら楽しい話が出来そやったのに残念やなァ
……せやけど今は転勤者や転校生より行方不明の在校生達に挨拶済ますんが先や
あんたらの事やで、氷川に千草
特に千草、顔も出さんと随分静かやないか
せっかく遠路はるばる海まで渡って決着付けに来たったんや……
ウチが着く前に黒翼に挑んで食われてまったーなんちゅう間抜けなオチは許さへんからな!

>>513
氷川に続いて神代さんも顔出さんようになってから久しい
ちゅう事はや……それを今2人でクリエイトしとる真っ最中なんやない?

627 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/06/02(Sat) 00:45
>>519
何が「多分」やこのダボが!
紅刃はギャルゲーのヒロインとちゃうんやで!?
そないテキトーな態度で幸せに出来ひんかったらどない落とし前付けてくれんねや自分!
「やっぱ無理やったわ☆」言うてもリセットボタンなんかあらへんねやぞ!
大体お前みたいなチャラ男が溢れとる世の中やさかい
甘いマスクと言葉に騙されて泣く素直な女がぎょうさん……チッ、まあええ!
女が人生預けるんや こら男のお前にも相応の覚悟が必要やな?

せやなァ
もし紅刃が受け入れてくれたのに、幸せに出来へんかったらその時は……
ウチがお前の男としての人生リセットしたるわ!(ワキワキ)
ウチの握力は100キロ近いさかい多分「ニューハーフでニューゲーム」になってまうけど
そない覚悟は当然出来てんねやろ

>>524
言うとくけどウチは強いで?
昔からおとんのブランデー勝手に開けて飲んだりしとったからなァ
なんぼ闘飲言うても相手はおっちゃんと草薙センセ以外お子ちゃまばっかやろ
飲んどる量は間違いなくトップやさかい負ける気せえへんね
ウチら3人以外は案外最初の1杯で潰れてまうんやないの

>>525-526
え……(会長とごっこ遊びやて?)……ええでんなァ
せやけど会長も知ってはる通り、ウチは常に真剣勝負の女や
「ごっこ遊び」言うたかてやる以上は本気! ほんでもって忠実に演じさせてもらいま!
魔戒騎士はホラーの天敵やけど所詮は人間! 人間はホラーの主食!
つまり見方さえ変えとったら飛んで火に入る極上の餌でっせ!
くふふ、ここまで言うたら聡明な会長のこと……もう分かってまんな?
ウチは今堂々と!
他ならぬ会長本人から!
自分を喰ろうていいですよと!お許し頂いたも同然ちゅうこっちゃ!

ほな遠慮のォ頂きまー♪ ガオー♪

(この後会長お得意のフェンシングでめちゃくちゃぼこぼこにされた)

>>528
単一の異能しか持っとらん奴は誰と入れ替わったかて上手く扱えへんやろ
そいつらでテキトーにコンビ組ましたったらあんたの質問の答えになるんとちゃう?
逆に言うたら神代さんや御剣さん 草薙センセやおっちゃんみたいに
ぎょうさん出来よる異能者なら相性次第ですぐ慣れそや思うけどなァ……

せやせや、こら余談やけどウチらLUMINOUSの装備はどれもオーダーメイドや
本人が着ん事にはただの服やさかい、別の奴が着たかて絶対使いこなせんで
そう! 誰かは知らんが留学初日にウチのジャケット破って持って行きよったドアホ! あんたに言うとるんや!
ま、カエルやあるまいしそない切れ端持ってったところで人が着れるわけあらへんけどなァ
まったく犯人から動機に至るまでさっぱり分からん犯行やったわ 
すぐに再生するし過ぎた事やねんから犯人探しはもォええけど……
「ジパング」は時代の先行っとる変態先進国ちゅう専らの噂やし……
まさかウチから盗んだジャケット嗅いだり舐めたりしてへんやろな……あかん、鳥肌立ってきてもうた

>>529
……(///)
そ、そらあんた……硬派なおっちゃんと拗らせとる前野さんやない?
おっちゃんはなんぼ女子高生言うたかて、こんだけ美少女に囲まれとって心動かん鋼の理性やし
前野さんは惚れとる羽藤さんが女より家訓なお人やからそない浮わついた関係までは発展せえへんやろ
性にだらしないちゅうて有名な光明学院の中でホンマ見上げた貞淑やと思うわ(悪気なし)

>>530
映画はあんま見ぃひんからよォ分からんけど
んー……観てて死にたくなりよる恋愛もんと眠たなるミステリー
この2つのジャンル以外やったら何でもええわ
出来ればバトルシーン多めでお願いしたいとこやからアクション系は嬉しおまんなァ!
あ、せやけどリアルでまだやさかい ラブシーンだけは御免被るで
キスはあかん! ハグもあかん! ほんなら何処までて……こ、告白までが限界妥協ラインやな(///)

>>550
へ?御剣さんとレイさんて愛と正義の剣士やなかったん?(俄感)
「愛と正義を胸に歌い、踊り、悪を討つ!」
どっかで聞いた覚えある文句やけどあれ……御剣家のキャッチコピーやなかったっけ?れれれ?(混乱中)

……まあええ、ほんなら言うてみィ御剣さんにレイさん
愛でも正義でもない せやったらあんたらが何を求めて命懸けよるんかをなァ
ちなみにウチはあれやあれ……あえて口にするんやったらほれ、しょ、「贖罪」、とか……?
(滑った? 滑ったんやろか? くっそ! やっぱ「宿命」にしとくんやったわ!)

628 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/06/02(Sat) 00:45
>>554(風嶋)
……その節はどうも(強キャラ感)
前回は随分世話んなったな風嶋ァ、ウチの顔忘れたとは言わせへんで?ふっふっふ……

ふっふ……

ふっ……

……

こらァ! そこで「誰やったっけ?」っちゅう素っ頓狂な面すんなやアホ!
ウチが懸命に出しとった強キャラ感全部吹っ飛んでったやないか! ……さすが風使い
く、ウチやがな!あんたとクレープ&たこ焼き賭けたカラオケ勝負に負けて奢らされた杠葉や!
ったく! 容赦のォ大量トッピングでヒトの財布圧迫するだけしよってからに!
……チッ! まあええ! 調子に乗るんは勝者にのみ許された特権! ここは黙して退いたる!

せやけど今の歌聴いとって分かってもうたわ! あんたの弱点!

分からんて? ふ……すぐに分からせたる!
ウチは何もはなっからあんたの土俵で勝負したる必要はなかったちゅうこっちゃ!
次のお題! それはジャムプロ縛り! これでリベンジしたるさかい、有り金全部下ろして来いや!

>>555-557
そらええな! 風嶋は一見お淑やかで素直なええ奴やけどウチには分かる
あら怒らせたらあかんタイプの女や せやから危険を冒してまったらその分そうやってガス抜きをしたらな

>>紅刃 & 風嶋さん(リク) → ぼんやり構図思い浮かんで落書き中

コトリスさん逃げてェ!

>>571
誰にでもおるもんやな
いくつになっても敵わんお人ちゅうんは……
ええんやない? 底の見えん涛風さんも人の子やったちゅうこっちゃ
ん?せやけどよォ考えてみたったらユッキーは紫苑さんにそっくりて話やったな
なんぼ忘れとる言うたかて、おねえそっくりの女の子見て思うところがないわけあらへん
せやったらいっそ 未決定やったユッキーの相手を涛風さんにしたったらどないや?
その構図で描いてまったらコトリスさんの悩みも解消!あんたのリクも叶って一挙両得なんちゃう?

なァゆずぴー!ここは姉弟愛の為にひとつ涙を飲んでお相手役譲ったるちゅうんは……ひっ!?
う、嘘や嘘! 冗談やがな!!

>>572
なんぼ綺麗事抜かしたかて
支配に必要なんは知力・体力・人望・財力・権力・運力・決断力……全部何かしらの「力」や
だから「力」がいっちゃん大事や言うLUMINOUSの考えが間違っとるとは思わへん
せやけどあんたが言う異能者ちゅうだけで一般人に勝っとる力なんかこん中のせいぜい「運力」くらいやろ
それだけやったら不足 人集めて支配したかて所詮烏合の衆
下のもんに足元掬われてあっちゅう間に失墜してまうのが目に見えとる

会長は「力」を全部を持っとるさかい、支配者として君臨し続ける事が出来とるんや
知らんねやったら覚えとき 異能者ちゅうだけで一般人支配出来るやなんて思い上がり
会長やから あの人やから出来るんや
異能者も一般人も、あの人の掌で踊ってるだけに過ぎひん
今後異能者が一般人支配する世界が来たかて、そらあんたの力とちゃうねんぞ

>>578
せやでー!
ウチは正真正銘! 餓鬼の頃からずーっとこの性格!
三つ子の魂どころか生まれた時から真性ロクデナシの穀潰しや!
おかんは一所懸命に「女らしゅうしよ!」て頑張っとったみたいやけどヘヘン!無駄な努力やったみたいやなー!
ま、ウチかて親を泣かせたいんとちゃう
理系が壊滅的な分、文系はそこそこ頑張っとるし夢もないわけやない
これでも今時の無気力で無趣味な普通の女子高生よりマシや思っとるんやけど
喧嘩が趣味ちゅうんは親的にはやっぱりNGなんやろか……

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 02:59
紅刃ちゃんは難しい
でもアンパンマンに似てると思うと理解しやすい
クレパンマン

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 11:45
>ぎょうさんID作って不正応募しよるバカ絶対出てきそう

メアドはどうとでもなるけど問題は電話番号だよ
流石に実在しない番号入力するわけにもいかんしな
コンマイが一体何で引っかけてるか分からん以上
迂闊な動きはできないしとりあえず三個までにしといたわ

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 16:38
名門校なのにみっつん以外の生徒会メンバー髪染めまくってるけど
このままだと光明のブランドが落ちますよ!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 08:18
>ウチもセンセが好きなチョコやカワイ子ちゃんが大好きやさかい

???「カ、カワイ子ちゃんを愛でる心はワタクシだって負けていなくってよ!?貴女も可愛がって差し上げますわ!フヘヘ……///」

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 22:11
私にできるかって言われたらできないけど
正直刃さんと紅刃ちゃんと風嶋ちゃんはNPCにしとくの勿体ないよね
彼らのレス見てみたい

634 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/06/04(Mon) 04:42
俳優や声優を考える際に、いくつか無間の奥底へと封じ込めたネタ(没ネタ)があるんだが…
杠葉やえやコトリスの回答と一致する部分があり、
少し嬉しかったのでいくつか披露させてもらおう。

・やえちゃん編

>おっちゃん:オダギリジョーさん

これは本当にギリギリまで悩んだが…どうしても阿部寛が捨てがたかった故に、泣く泣く無間送りだ…。

>しおんさん:白石麻衣さん

こちらは没と言う訳ではないが、>>518を投下した後に思い付いた。

・コトリス編

>WWWさん(オレ):東地宏樹

夫婦ネタを使いたくて今回は没にしたが、これも中々悩んだものだ。
因みにンダヴが東地宏樹だった場合、良子は湯屋敦子となり、
二人にはゾンビ退治に出向いてもらう予定だった。

・完全なる没ネタ

草薙刃:ケイン・コスギ
焔先生:名倉潤

闇に散った魂達へと捧げるレクイエムも終末を迎えた所で…
さあ…実験を始めようか。

>>572
む、出たな俺の天敵“磁界王”!
支配される事が幸せだと?あんたまだそんな事を言っているのか。
くだらん…実にくだらんな。
異能が有ろうと無かろうと俺達が人類である事に変わりは無い。
ああ、いや、俺は死神だが…とにかく!
異能者と無能力者が手を取り合い、
共に生きてゆく事こそが真の平和に繋がるのだと何故理解らない!
あんたは確かに強い。だが、あまり人類を侮っていると…足元をすくわれるぞ。

>俺にとって最も大切な人は、お前の言う所の"無能な一般人"なのだから(W)

えっ…(キュン

>>578
いや、幼い頃の俺は内気で人見知りな少年だった…らしい。
中学二年生になったあたりで、呪いの影響で豹変したと両親は言っていたな。
その頃からかな…俺が呪いと孤独に打ち勝つ為の強さを求める様になったのは。

>>581
俺は逆だ。『紫音』は出来たが『紫苑』は無理だった。
フッ…尤も、『ひめひいらぎ』と何度も手動で入力している俺にとっては大した手間では無いがな。

>"永谷園の親戚か何か?"と思ってしまってすまない(W)

…俺もだ。

>>582
       ラ ス ボ ス
嶽夜叉丸は光明真の支配者だった…?
剣(拳)を当てた事を誉めてくれたり、天から塩を撒いてきそうだな(小並感)

635 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/06/04(Mon) 04:44
>>585
セレナイーターは俺一人で充分だ。黒翼などに譲ってたまるか。
…だが、身を挺して娘達を救ってくれた半ダヴには礼を言おう。
あんたは恩人だ。後で会長から借りた魔導書を貸してやるからな。ぜひ役立ててくれ。

>ところで親父は何してたんだ?

ずっと居たぞ、壁の中に。
…なんてな、冗談だ。
その世界での俺は調査騎士団の兵長として任務の最中だった…んだろう、恐らく。

>>586
>誰が上手い事を言えと(W)

それもうまいぞ。二人に死神ポイントを1ずつ贈呈だ。

>>587
モウヤメルンダッ!春儚のライフは零だ!

>>591-592
俺と会長に気配を悟らせる事無く、潜入するとは、流石は騎士長だ…。
いや、まさか最初からずっと潜んでいたのか…?
何とも用意周到な男だな…。だが…

>騎士団の穢れた劣情に晒すのは。やはり納得行かないわね(セ)
>いい加減。下卑た妄想を止めないとソレ叩き折って奥さんに密告(チク)るわよ二人共(会長&羽藤くん)?(レ)

そうだそうだ、見苦しいぞ。
まったく、会長と騎士長ともあろう者が…愛棒達に申し訳無いとは思わないのか?

>レイ・・・まさかと思うけれど。あなたは平気よね?(ナ)

え!?あああ当たり前だ。
例えプロポーションが完璧であろうと、愛棒以外の人間に立てる刃など、俺は持ち合わせていない!

>力やったら羽藤さんより自信あるで!(レイさんの隣で屈み込もうとする(杠)

おい、ちょっと…!ま、待て…!
俺に近づくな…!今近づくと危険だ…!(俺が…!)

>会長なんて呼んでたんだろ

少し待っていろ。確認する。
(カンペを見る)
よし、理解ったぞ。

レ イ …──‥(囁)

こうだッ。

>>595
どうだ?挟みたくとも挟めなかった今の心境は。
これで少しは理解出来ただろう…挟みたくとも挟めない者の心がな!
次は俺を狙え。
…俺ならあんたを悲しませたりしない。

>>596
フッ、そうだな。

…あ、いや、俺は齢666…セレナよりもかなり歳上だぞ。
まあ、人間に換算すれば17…ウルトラ族なら5900歳くらいだがな。
だが、俺は男の子呼ばわりされるほど餓鬼じゃない。
俺を年下呼ばわりするには2万年早いぜ!(ウルトラマン零感)

>>602
>親父の立場からすると「貴様の幸せなど二の次だ」って感じだろうけど

その通りだ(断言)
…まあ、その“貴様”とやらの幸せが紅刃の幸せに繋がるのであれば、俺もそれを願ってやるさ。
紅刃の夫という事は俺の息子でもある。
我が子の幸せを願えぬ者に親を名乗る資格は無い。
だが氷牙…お前はそもそも

>紅刃ちゃんみたいなタイプには「僕は全力で幸せ」って言葉が案外クリーンヒットしそう

ああ、幸せだろう。
雪儚だけでなく紅刃の心まで奪ったんだ…さぞ楽しい事だろうな。
婚礼の前にまずは斬り落とさなければならない部分がありそうだ(抜)
二人同時に支援レベルをSにしようなどと、ハリケンレッドが許しても俺が許さん!(刀)

>>604
その四人でペアを振り分けるのか?
うーん…それなら俺もンダヴの案(草&典、金&杠)が一番しっくり来るが…
しかしそれではずっと待ち続けている天野優月が不憫だ。
どうしたものか…そうだ!
典人&天野優月、金城千草&杠葉やえ、草薙先生&草薙刃にすれば良い!
シチュエーションか?それは当然『先生の仮面をゆっくりと脱がしにかかる草薙刃』に決まっているだろう。

>刃さん(と焔先生と嶽さんと重大)はなしかw(>>616)

なん…だと…!?草薙刃の刃圧が…消えた…!?

636 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/06/04(Mon) 04:44
>>606
誰がアンポンタンだ。
アンポンタンと言う奴がアンポンタンなんだ。覚えておくんだな。

>次回予告でくれるヒント・・・その次の週までには。綺麗さっぱり忘れていて役に立った試しが無いわ(嫁)

俺もだ。
………ハッ!だからアンポンタン呼ばわりされたのか…?

>>612
野原ひろしだったか(勘違い)

正義…正義か。正義とは立場によって移ろい行く脆いものだと、某国のケダモノ王子が言っていた。
フッ、だが正義だの悪だの…俺にとっては関係の無い事だ。
俺は俺の大切なものを守護る。その為なら悪にでもなってやるさ。

>>614
ああ、そして背景にはぜひハートの紋章を浮かべてやってほしい。

>>615
例え仮面が無くとも、後ろを向いていて顔が見えない可能性もあるぞ(無慈悲)
フッ…なんてな、冗談だ。
しかし紅刃の相手が風嶋静音(予定)とはな。
異色の取り合わせだが…どうなるか想像がつかないだけに楽しみだ。

>>616
>焔や結城なら、風音の相方に悪くねえと思うけどな(W)

雪儚の愛らしさは世界共通の認識であり、万能だからな。誰と組んでも似合うのは必然だ。
草薙刃との死闘に敗れ、息も絶え絶えの状態で雨に打たれる嶽夜叉丸にそっと傘を差し伸べる雪儚…。
褌姿の草薙刃に卵かけご飯を食べさせてあげる雪儚…。
どれをとっても素晴らしい作品になる事間違い無しだ。

>>617
草薙刃をイメージするのは容易だ。
超絶イケメンという点だけ覚えておけば間違いは無いからな。
ただ、それだけにイラスト化が極めて難しいという問題もある。
思い浮かべるのは簡単でも…それを具現化するのは何と難しい事か…。

>>579 >>613 ★コトリス
フフ、随分と元気だな。
俺達としても気分が華やぐというものだ。
絵の管理に加えて、ンダヴや名無しからの質問に答えてくれた様だな。
俺からも礼を言わせてくれ。
ただ、一つ気になったんだが…

>ギャグもシリアスもこなせるハイブリッド系

俺はシリアスしかこなせないぞ。

>雪儚ちゃんのお相手

草薙刃の刃圧が消えた今、氷牙と典人の姉上が候補か。
なら、そうだな…。
(氷牙=愛弟子。であると同時に娘を狙う怨敵。金網登るのがめっちゃ早い)
(涛風紫苑=親友の姉。面識は無いがプロポーションが完璧との情報有)

フッ、実質一択だな…。だがあえて俺の口からは言うまい。
コトリス、あんたに任せるぞ。

637 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/06/04(Mon) 04:46
>>631
それは墜ちません!(断言)

>>580 (前野紫夕)
>会長はポルノのドリーマー

ああ、『ポルノグラフィティ』の『ドリーマー』か。
一瞬、『ポルノのドリーマー』とはどんな曲だと思ったぞ。

>全員のキャラソンを考えてください
>キャラハン、名無し問わずみなさんも考えてみてください

氷川小鳥:『雪の足跡』

天野優月:『I Wish』

雷坂美雪:『Ophelia』

シオ  :『All Dead』

セレナ :『DAYBREAK'S BELL』

草薙先生:『and She Said』

レイ  :『ROUTE 666』

俺ダヴ :『As if in a dream』

僕ダヴ :『MY HEART DRAWS A DREAM』

私ダヴ :『LORELEY』

オレダヴ:『Spirit dreams inside - another dream-』

良子  :『finale』

典人  :『fate』

雪儚  :『twinkle, twinkle』

会長  :『砂時計』

金城千草:『HONEY』

前野紫夕:『浸食 ?lose control?』

羽藤るか:『Floods of tears』

結城重大:『NEXUS 4』

杠葉やえ:『Pretty girl』

草薙刃 :『metropolis』

風嶋静音:『風にきえないで』

焔先生 :『DRINK IT DOWN』

嶽夜叉丸:『I'm in Pain』

紅刃  :『Shout at the Devil』

春儚  :『My Dear』

コトリス:『Vivid Colors』

フッ、ざっとこんなものだろう。
…何?全然理解らない?そんなこと俺が知るかッ!

途中だが、今宵はこれにてフィナーレだ…。
くっ、こんな夜にセレナイトエクスプレスに乗れないなんて…!
次こそは必ず…!

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/04(Mon) 18:05
八重さんと零さんと俺かなり感性被ってるな
奥さんに乗り遅れて欲求不満な零さんのために3Pでもやるか

639 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/06/04(Mon) 19:00

「………冷静になって考えてみると」

「あの時(>>623)の僕は、凄く恥ずかしい事をしていたような気がする」

「ま、いいよね」

「確かに恥ずかしいけど、楽しくもあるし」

>>625

「基本的に、凪沙ちゃんへの反応が」

「そのまま当て嵌まるような気もするけど、どうなんだろうね」

「反応を見せていない人もいるし……となると」

前者:神咲さん、草薙先生、僕、神代君、前野さん、羽藤君、涛風君
後者:天野さん、雷坂さん、風音さん、金城さん、杠葉さん

「こんな感じになるのかな、多分」

「どっちにも名前のない人は、どっちでもない反応をするって感じで」

>>629

「愛と勇気だけが友達、と歌ってはいても」

「助けてくれる仲間がいるから、彼は戦い続けられるんだけどね」

「……さて。紅刃さんにはいるのかな」

「同じ視点でものを見る身内……"仲間"が」

>>630

「1枚だけにしておきなよ……」(呆)

「まぁ、抽選だから当たるとは限らないし」

「少しでも当選率を上げたいって、その気持ちも分からなくもないけど……」

「………まぁいいか、別に」

「僕? 僕にその気はないなぁ」

「興味がない。より正確に言うなら」

「当たるかどうかも分からない、当たっても使い道のないもののために」

「時間と労力を割くのは抵抗がある、って感じかな」

>>631

「一体何時から―――――」

「彼らが髪を染めていると錯覚していた?」

「……ごめん、言ってみただけなんだ」

「実は染めてるのかもしれない。僕には何とも言えないな」

「其処の所どうなんだい? あ、姫柊君には訊いてないからね」

>>632

「やめておいた方がいいと思うんだけど……」

「まぁ、安心してくれるかな。不味いと思ったら止めに入るから」

「それと最後の"フヘヘ……"が、結構気持ち悪いんだけど」

「その辺についてはどう考えているのかな、君は」

>>633

「そうだね、今までにも似たような事はあったけれども」

「そうじゃなくて、僕たちみたいに答えている姿を見たいんだろう?」

「僕も同感だ。個人的に、その3人と話をしてみたくもあるしね」

>>638

「……夢を見るのは勝手だけど」(【魔法】起動、『指で触れた空間が消滅する世界』の物理法則を展開)

「僕が、"それ"を許すとでも思ったのかな」(空間断裂二本貫手・寸止め)

「……まぁ、今回はいいけどさ」(法則破棄、【魔法】終了)

「今後は自重を心掛けるように。いいね?」

640 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2018/06/05(Tue) 00:46

…やれやれ、僕としたことが。

…訳有りとはいえ、
先ずは、1ヵ月以上という長期間、
席を外してたことを謝らせて貰うよ。
議事録はざっと、読ませて貰ったけど、
僕がいない間、色々と多難だったようで…世話を掛けた。

…それと悪いけど、
返レスはコトリス絵師及び前野達への感想と、
ここ以降のレスから、
取り掛かっていこうと思う。
先駆けとして、
今日はとりあえず、
最優先で返しておくべき話題…、
"避難所の建て直し"の件について、
ちょっと語らせて貰うね。

様々な意見が出てるけど、
結論から言って、
僕は、杠葉の意見に賛同する。

>今スレいっぱいを待ってみることで氷川さんに帰還の可能性があるのかを判断しませんか?
>戻ってこなかった場合は「しばらく帰還の意思なし」をスレの仮の総意とし
>管理者として推薦されているレイさんか神代さんが次スレ開始時避難所を立てるというのはいかがでしょう

9限終了時に、
ヒカワが戻っていなかった場合、
1000を以て、現避難所で落ち合い、
そこで正式に、
新避難所の設立を、確認し合うべきだと思う。

ヒカワが戻ってくると、
"信じてるのか"それとも"願ってるだけなのか"と、
問われれば、僕個人の答えは前者。
この部分に限定して言えば、
寧ろ、再建反対派の意見に近い。
…だけど時間は有限。
何事にも、
期限というものは設けなくちゃならない。
戻ってくるにしても、
"次に問題が発生するまでに帰還が間に合うか"
…って話になってくると、
それは確かに、何とも言えないからね。

再建の話が、
本格的に立ち上がったのは、
この9限の最中。
なら、9限中は今まで頑張ってきた
ヒカワの顔を立てる意味でも待ってみよう。
管理者交代っていうのも、
それなりに重要な儀式だから、
僕らの中で、準備や覚悟も必要だろう。
そういう意味でも、
残り350が埋まるまでの凡そ2ヵ月足らずは、
ちょうどいい期間になると思う。

…それから、
ヒカワに管理者としての義務感を残しておく事で、
彼女を戻って来させようという意見も、
あるみたいだけど…。
もし、それが実際有効であったとしても、
彼女自身の訪れる理由が、
自分の意思や楽しみでなく、
義務感に縛られたものになってしまってるなら、
僕は寧ろ、
解放してあげるべきだとさえ思ってるよ。
彼女自身も言ってた事だけど、
これは仕事じゃないからね。
報酬も出ない義務なんか、
人間、長続きさせられるものじゃない。
無論、そうじゃない事を祈ってるっていうのは、
言うまでもないけどさ。

…尤も。
現状じゃ僕も、道化の言う通り、
ヒカワは、
続投か引退かを判断する以前に、
何らかの事情で、ここを見られてない…と、
そう思ってる。
見た上で引退したいと考えてるなら、
彼女の真面目な性格上、
一緒にやってきたキャラハン仲間や、
少なくとも、
熱狂的ファンであるコトリス絵師には、
何かしら一言、ありそうなものだと思うから。

…さて、思いの外長くなったけど、
今回の僕の意見、
おそらく賛成派に属するものだから、
とりあえずは、
これに対する反対派の意見を聞いておきたい。
避難所も管理人がいなければ、
いつかは建て直さなきゃならない運命だし、
いつも通り"なぁなぁ"で流すにしては、
重過ぎる問題だと思うからね。

641 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/06/05(Tue) 04:03

>>640(会長)
紫夕「待っていました、皮肉ではなく本当に。
   反対派の意見ではなくて申しわけありませんけれど、わたしからも異論はないと言っておきます」

>>529
紫夕「現時点で童貞かはわからないうえに最後というか最期になりそうですけれど、
   草薙先生と金城さんは守ったまま終わりそうな気がします」
るか「逆にと言いますかWWWさんはいい意味で守り切りそうですね」
紫夕「というかわたしたち二次元キャラの宿命で実質ここのメンバーと結ばれるか否かですよね。
   現実世界のあなたたちへ、あなたたちには無限の可能性があるのですよ」
るか「皮肉は止めましょう」

>>536
紫夕「わたしの異能は映画向きですからね。特撮でも操演でもお任せください」ガチャガチャ
るか「例によって会長とWWWさんで十分です」
紫夕「冗談はさておき、わたしたちは主人公の柄ではありませんから想像できませんね。
   映画という意味でいえば、光明が1クールでアニメ化されたときに登場せず、
   映画化されたときにゲストで登場するというのはなんかいいと思います」
るか「私達が活躍出来るとも思えませんから、出オチを担当して終わりそうですね」

>>555-557
紫夕「コトリスさん(>>613)によると、負け組コンビで描かれるようです」
るか「風向きをこちらに変えるのは止めて下さい」
紫夕「このままではコトリスさんに風当たりが強くなりそうですから」
るか「風前の灯火…もういいでしょう」

>>558
紫夕「遅ればせながら手に入れました、照英の画像を」
るか「例の画像フォルダに入れておいていいのですか」
紫夕「なわけがないでしょう。ホモと照英は分けてください」
るか「どちらも削除させて下さい」

>>571
紫夕「しかし天野さん意外にもこれに萌える(>>603)」
るか「自分達の関係では不可能なシチュエーションだと思っているであろうことと、
   身内ですので警戒していないというのがあるのではないでしょうか」
紫夕「というか天野さんは涛風さん祝詞モード=涛風さんの姉と認識していますよね。
   紫苑さんの存在が現実味を帯びてきた今、言い訳が面倒くさくなる一方ですよ」
るか「彼は万物の声を聞けるだけに嘘は苦手でしたか」

>>572
紫夕「やれやれ。あなたと同じことを言った人間が異能の歴史の中に何人いたことか、
   そしてその結果、なぜ異能者が一般人から異能を隠さなければならなくなったのか。
   とはいえ結果異能者という仲間のうちで上に立とうなどと足掻いている連中に比べれば、
   その大目標は偉大だと思いますよ」
るか「皮肉か、それとも自嘲ですか」
紫夕「あきれとでもしておきましょうか」

>>578

紫夕「るか! 今日は朝から仕事って言ったでしょうが!」
るか「ハァ…何か操って引っ掻き回すだけ。行かなくてもどやされる仕事じゃないだろ」

紫夕「言動や行動は変わりましたけれど、性格は変わりました?」
るか「どうでしょう。少なくとも紫夕は変わっていません」
紫夕「あははっ、あたしからあんたに歩みよるつもりはないもん」
るか「……」

642 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/06/05(Tue) 04:04
>>581
紫夕「1年前ですか。初期のころよく言っていましたけれど、思いこみというのはおそろしいですね。
   できないと思いこんで試していませんでした。はい、どちらも変換できました」
るか「神咲さんに関しましてはその名前で呼ぶことはないと思いますが」
紫夕「カタカナで呼ぶ許可はいただきましたね(7スレ>992)」
るか「そのクロストークはいつになったら返すのでしょうか」

>>580
紫夕「スーパー戦隊シリーズのなにかのナレーターをやっていた覚えがありますし、
   ナレーターか次回予告を担当していただきましょうか。
   じぃかいのこくりつこうみ゛ょぉ゛がくい゛んわ゛ぁ」
るか「アニメ版光明はそんなに暑苦しいのですか」
紫夕「ガンダムさんのような公式同人アニメでしょう」

>>585-587
紫夕「まじめな話、あちらの会長がなにをしていたのかはずっと気になっています。
   こちらの会長が会っていなさそう、氷牙さんをあちらの零さんに預けていたことから、
   夫妻で亡くなっていたのでしょうか。だとすればどうして?」
るか「そもそも誰がいて誰がいないのか、クロさんのように違いはあるのかなど疑問は尽きません」
紫夕「なぜこちらだけでも疑問だらけなのにあちらにまで疑問を増やしてしまうのか。
   地球が謎だらけなのに宇宙に進出する人類のようですね」

>>591-592
紫夕「騎士長がいたことは判明しました」
るか「それこそ同人ギャグアニメでやって下さい」
紫夕「のび太の結婚前夜で大人になったのび太たちの中に出木杉がいたのを思いだしました。
   騎士団の友情も大人になっても変わらなかったのですね」
るか「「会長と零さんが2人で一緒になど」の妄想は飛ばして呼び名の話題に行きましょう」
紫夕「レイと呼べと言う零さんをかたくなにヒメラギと呼びつづける会長ですけれど2人きり」
るか「右では紫夕の妄想を止め、左からは副会長の剣が迫るという(>>618)」

>>595
紫夕「そんなあなたのために今日は挟まれるチャンスを用意しました」
るか「普段から一気に返せませんか」

>>596
紫夕「紅刃さんもショタではありませんけれど同世代化した会長をいじっていたようですし、
   血は争えませんね」
るか「零さんはショタどころか見た目に年下感はありません」
紫夕「年下というより、いつもベッタリしているように見せて主導権は自分が握っているものの、
   たまに握りかえされるぐらいの力関係を求めているのではないですか」
るか「なるほど、だから会長…失敬」

>>604 >>614-617
紫夕「そうですね。るかが神威になってしまったりしていると思いますけれど、
   コトリスさんのイメージで描いてくださると幸いです」
るか「コトリスさん次第とはいえ、最短ルートか外伝キャラを出すかで議論が白熱していますね」
紫夕「最終兵器草薙刃の出番はなさそうですね」
るか「そもそも彼は誰にも合っていないと言いますか、良くも悪くも孤高の存在だと思います」

>>606
紫夕「昔見ていたころ、声優主に高木渉の無法地帯と化していましたけれど、
   今はどうなっているのでしょうかというかあるのでしょうか」
るか「なぜか原作41巻の事件の「散らかった部屋」というヒントだけ覚えています」

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 08:45
>>640
夢にまで見た氷川さんのヘアヌードはどうでした?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 23:51
深刻な愛棒不足に悩まされる雪儚ちゃんのために
おじさん(>>623)やレイさん(>>636)みたいにお相手や構図を皆で考えてあげよう
既に描かれてる氷川さん、会長、レイさん、みっつんは除外で

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/06(Wed) 23:53
↑しおんちゃんとクロさんも除外でした

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/07(Thu) 23:28
>風嶋:能年玲奈さん
>紫夕「コトリスさん(>>613)によると、負け組コンビで描かれるようです」

風嶋ちゃん「じぇじぇじぇじぇ! \( ‘ jjjj ’ )/」

647 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/06/07(Thu) 23:34
ようやっとご帰還やな 神代さん
もう少しグズグズしとったら会長の席はウチが貰っとったとこやのに運の良いやっちゃ フフフ……

「避難所建て直し」の一件では新参のウチに同意してくれはっておおきにー!
これで唯一反対派の御剣さんが首縦に振ってくれはったらええんねやけど どないやろなァ……
草薙センセはレイさんの意見に賛成してはったし、条件付の中立派てとこやろか

>>581
ウチも御剣さんと大体同じやな
使てるのが主にパソコンやから紫音も紫苑もばっちり変換可能
せやけどどっちにしたかて最初に出てきよるポピュラーな人名は「詩音」やったわ
同じ名前が2人もおるのにいっちゃんの有名どころを避けよるとこがやっぱ光明クオリティーや
ウチも始めからここにおったなら、名前が平仮名ちゅうことはなかったやろなァ……
大方「夜詠(※やえ)」とか「ヤヱ」とか……そないな感じになっとったんやろか
……あかん なんや身震いしてきよったわ

>>585
んー、せやねんけど
ウチの知っとるおっちゃんやったら弟子が目の前で命懸けて戦っとったら
なんぼ娘さん守るの頼まれたかて置いて逃げたりはできひんなァ……
ハンネスさんと違ておっちゃんには「力」がある
御剣さんと協力しとったら、黒翼ぶっ飛ばしてきっちり3人とも助けること出来てたかもしれへんやん
漫画と現実ごっちゃにしたらあかん事くらい分かっとるけどな
陰惨な表現がぎょうさんやったあの漫画の序盤の中でもエレンのおかんが
逃げるハンネスさんの背に手ェ伸ばして引っ込めるシーンがウチはいっちゃんトラウマやったんや

>>586
女に興味示さんと男しか食わんのも奇行種に含まれるんやろか
前野さんが黒翼側におったら大量生産されそやな 嫌な漫画になりそやわ……
そない言うたら黒翼は肉のやわい女子供が大好物なんやったっけ?
こら刃さんが黒翼についたんは単純な利害の一致やな 

>>587
そらおっちゃんの死亡フラグやん
「フフ 瑣末な問題なのだろうさ…さて雪兎の少女も姉も逃がしたしそろそろ俺も逃げ…」
ちゅうて顔上げたら「何処へ?」て喜色満面の黒翼が眼前ドアップになるパターンやろ
「安全な逃げ場があるよ…私のお腹の中という逃げ場がね」とか何とか言うて

>>591-592
なんやなんや 御剣さんちの便所が大盛況やわ
騎士団は3人揃って頻尿なん? まだまだ若いちゅうにこら先が思いやられまんなァ……
ウチのおとんも同じの患っとるさかい 薬持ってきたろか?

>>おい、ちょっと…!ま、待て…! (レ)
>>俺に近づくな…!今近づくと危険だ…!(イ)

こないな時まで中二ごっこでっか? 便所取り合っとる割には随分余裕やおまへんか
へいへい、で? 今回は何処が鎮まらんねや?(呆)
右手? 左腕? それとも邪気眼でっ……か……

っ……ッ!?
〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!///(声にならない悲鳴)
こここここけっこここのおおお乙女に何晒しとんねん!こらァァァ!(///)
え、ええからソレ! はよ鎮めてェな!!(顔隠し)
ウチ目ェ開けられへんやん!!///ううう〜……(指の隙間からしっかり見てるオチ)

>>595
失敗してしもたんか そら残念やったなァ
ま、あんたも手ぶらやったら格好付かんやろ せやからしゃーない!
ウチが代わりに挟んだるよってに! ちょうど新技完成したとこなんや!

……よっこらせっと、ふん!

LUMINOUSの格闘王直伝「三角絞め」にウチの我流をミックスした名付けて「トライアングルディザスター」や
あんたも三角絞めの弱点は知っとるやろ? せや 玄人相手に極めにくいことやな
極まれば脱出不可能やけど腕曲げられて隙間作られてまうだけで技が上手く決まらへん
せやけどそら逆に隙間さえ作らせんと頭下げたったら無敵ちゅうことやないか?
戦闘の天才やったウチはそこに目ェ付けた!
ほんでもって完成したこのトライアングルの凄いとこはなァ……ておい
これからがええとこなんやから起きてちゃんと聞いてェな
暢気に泡吹いてる場合とちゃいまっせ

648 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/06/07(Thu) 23:35
>>596
せやろか
おっちゃんにぴったりなポジションはやっぱり年上
弟やなくて 気のええおとんて感じやと思うけどなァ……
実際ウチはおとんのこと好きやけど もし縮みよってもちっとも嬉しゅうないで
いくつになっても厳しく優しく でっかい心と体で見守ってくれよる そないな安心感が好きやさかい

それに御剣さんもウチの見たとこ多分 ショタコンやなくてブラコンや
そやなかったら 弟にしたがっとった神代さんの面影残しとる氷牙になんか
逆光源氏で絶対手ェ出しとるはずやと思わへん?
ま、氷川が先手打っといたんかも知れんけど
ここで氷牙と話しとった時の御剣さんの目ェにもヨコシマなもんは宿ってなかったし平気やろ
……ゆずぴーとしおんさんはやばそうやったけどな

>>602
くく、相変わらず面白い男だなキミは…
お父上にはなかったその漢気には確かに見惚れてしまいそうだ…

せいぜいこんくらいが関の山とちゃう?
ま、紅刃も女やさかい 嫌いやない男に「お前が欲しい」言われたら嫌な気はせえへんかもな
せやけど百歩譲ってその求愛がごっつ刺さってホンマに氷牙に惚れてまったとしても
受けるかどうかはまた別やろ
あいつの運命は多分 1人の男の腕ん中納まるほどちっこいもんとちゃう
紅刃の事よォ知らんけどウチにはそないな女に見えとるわ
何処までも筋通そとする頑固さはアホ千草とええ勝負かも知れへんね

>>604
外野がどない騒いだところでそらただのBGMや
こういうのはやっぱり描かれる当人達が話し合って決めるべきやろー!

……と ワイワイガヤガヤしとるさかい一発かましたろ思っとったら
千草も草薙センセも涛風さんもこない大事な時に何処行きよったん?
なんや気づいたらその面子、ウチしか残っとらんやないか
まぁええ ちゅうことは唯一の当人であるウチの一言で決定てわけやな
それやったら当然 千草&草薙センセ と ウチ&涛風さん や!

もしここに全員揃っとってペア希望聞いたて考えてみ
千草は言わずもがな(※希望:草)
草薙センセは 何処まで本気か知らんけど「男と組まされるんは御免や」とか言いそやない?(※希望:千 or ウチ)
この時点で半ばマッチング成功みたいなもんやさかい残りは消化試合や
涛風さんは ゆずぴー も しおんさん もおらんねやったら「誰でもええ」言いそやし
ウチも後々に禍根残してまで千草と組みたいとは思わへん
全員の要望満たす組合わせ言うたら ほれ、最初に言うたペア以外残らへんやろ

>>606
ボケナスやらドテカボチャやら何気のォ口にしとるけど
冷静に考えたったら意味知ってて使とる人ってどんだけおんねやろな
あんぽんたんも同じや……なんや「あんぽんたん」て? あんたグーグルセンセに頼らんと説明出来る?

>>612
ええんか? 文系にそないな話振りよるとややこしい事になるで

ふう……せやったらまずは「正義」の意味調べてみ
「道徳的に正しいこと」 とあるなァ
ほんならその逆はなんや? 「道徳的に間違うとること」やろ
これを表現する言葉でいっちゃんポピュラーなんは「悪」 せやから答えは「悪」ちゅうこっちゃ
そらな? 向かい合うとる人間に左の反対指差せ言うたら確かに違う方向指差すわ
せやけど正義ちゅうのは主観やろ
なんで対義語だけ客観で考えようとすんねや?
北の反対聞かれて「別の人にとっての北です」答えるんと同じ事やん
そんなんただの屁理屈や
視点と支点は自分の中できっちり1個決めとかんといざちゅう時、ワケ分からんことになってまうで

>>614
ウチも同意や
前野さん達の投稿絵を基にコトリスさんの絵ェで描かれはったらどないなるかっちゅうんも
おもろい試みや思うけど、それで本人の楽しみ潰しとったらしゃーないもんなァ
こっちの楽しみは氷牙に回して前野さん達はプロフのヒントだけで描いて貰うんがええかもね
せやけどクロさんはホンマ ナイスアレンジやったなァ……格好良すぎやろあれ

649 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/06/07(Thu) 23:36
>>615
ついでに千草のマスクも剥いで下手な化粧晒したってェな(どさくさ)

滅多にない機会やし3人のすっぴん穴が開くほど拝んだろちゅう気持ちはウチも同じや
千草は草薙センセの前やさかい オフっちゅう事でマスク外しとっても変やない
草薙センセも千草にゃすっぴん知られとるよってに2人きりなら隠す意味もあらへん
せやけど紅刃はどないやろな……あいつの相手は風嶋なんやろ? 
家族と神代さん相手ならともかく 碌に面識もあらへん女の前で面取ったりするやろか
「絵ェなんやから自由でええやん」 言うたらせやねんけど
コトリスさん ツーショットは2人の関係よォ考えて描くもんやて言うてはったからなァ
今更やけどユッキーの相手を私服の素顔紅刃にしたって 風嶋の相手をフル装備の仮面紅刃にしたったら良かったんやない?
片方シリアス 片方ギャグ風味で描けそやし、NPCやったら2回描かれとっても不公平にはならんやろ

>>616
決まった異性の相手が現役ちゅうんはホンマ大事な事みたいやな
それさえおったら自分がNPCやっとってもネタになるさかい
描いて貰える可能性は倍率ドンちゅうこっちゃ
反対にここにおる現役でも相手がおらん非リアは……く、コトリスさんまでお一人様の心抉るんかいな
その選択方法は少し殺生なんとちゃいまっか

>>617
焔センセは一目蓮 結城さんは遊城十代似なんやったけ?
むむむ、両方ともアニメ見とらんさかいよォ分からんなァ……
嶽さんやったら草薙センセと違てただの仮面やなく
白い化粧 顔に塗りたくっとるけったいなピエロちゅうんは予想付くけど
ITとかジョーカーみたいな感じなんやろか……

>>621
そら「知らぬは当人ばかりなり」ちゅうやつやない?
レイさんは勿論 神代さんもおっちゃんも 果ては草薙センセまでも好感持っとるちゅう話やなかったっけ
鬼門どころか ここでいっちゃんもてとるやん
気は優しくて力持ち おまけに黒髪のごっつ似合うとる眼鏡美人
確かに綺麗な人やけど……んー……(御剣さんの胸ぺたぺた)

……(自分の胸ふわふわ)

やっぱ分からへんわ

>>625
びびる:千草、ゆずぴー、ユッキー、風嶋、雷坂

びびらん:その他全員

ちなみにウチは怖ないけど一応びびっといたるわ
お化け役の人が気の毒やし、お化け怖がる女は男受けしよるさかい振りや振り
男も女もプライド高すぎる奴はもてへんねやで よォ覚えとき(どや顔)

>>629
正義と悪にも暗黙のルールちゅうのがあるもんや
バイキンマンがパン工場ぶっ壊したったら勝ち確やのにそれやらんように
アンパンマンも弱点の顔を隠したりせえへんやろ
こら 「そないな小細工に頼らんでも勝ってみせる」 言う絶対の自信と
表面上対立しとっても心の底で相手を認め 信じとるライバルの証やと ウチは思うとる
せやのにクレハ(パ)ンマンはなんや
顔隠しとるし 武器持っとるし 飛び道具は使い放題の敵殺し放題
おまけに言葉遣いが難しゅうてお子様達は何言うとんか半分も理解できひんやないか
1話でバイキンマン殺てもうたら視聴率なんか取れるかい
アンパンマンの枠にあいつが収まって代わり務められへんちゅう事は似とらんちゅうこっちゃ

>>630
えろォ頑張るなァ…… 
ウチも一時期男子に混じって遊戯王やっとったさかいブルーアイズドラゴンは知っとるで
最強の竜ちゅう響き好きやったし 金色は会長の好きな色やし ちょっと欲しなったけど
考えてみたったらその元手の20万は何処で用立てりゃええんやて気づいて保留中や
そないなもん買うてもうたら貯金の大半切り崩してまうし せやゆうて留学させてくれたおとんとおかんには迷惑かけられへん
会長に借りる? そらまァ
何でもええから会長に勝負事で勝ったら借りるどころか貰える思うけど
ウチが勝てそな勝負が何一つ思いつかんちゅう別の問題に直面するやろ……

……唯一にらめっこやったら勝てるかもしれへんけど失うもんが大きすぎるわ

650 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2018/06/07(Thu) 23:37
>>631
髪の色なんぞより先に是正せなあかんとこがぎょうさんあるんやない?
ネガキャンするわけやないけど ウチの中学の同級生になァ 光明の印象聞いてみたったら
殆どは「ゲームに出てきよるアイドル養成学校みたい」て言うてたけど
ちょっとでも内情知っとるやつは「人気先行の変態集団」ちゅう感想やったわ
別名動物園言うてたやつもおったか……まァ 天才に変わりもんが多いんは世の常やからな
せやけど会長は誉めとったで
「ユニバーサルスタジオジャパンには猿の惑星がないものね」て ……どないな意味やろ?

>>632
やめェや 慣れん言葉で誉められたら本気にしてまうやないか
せやけどあかんな ウチをそこらの安い女と一緒にせんといて
確かにカワエエ女の子は大好きやけど ウチより強い事が 大・前・提 なんやから
あんたは確か電気操る生徒会書記やったな
ちゅうことは末端とはいえ 光明支配しとる神代軍団長の1人!
よっしゃ! せやったら話は早い! どっちが可愛がる立場かよォ分からせたろやないか!
これが神代生徒会崩壊の序曲! あんたの綺麗な顔、ストリートファイターの負け顔みたいにしたるさかい覚悟せェ!

>>633
名無しに答えとる姿見たいちゅうんは同感やけど
ウチらキャラハンの立場からするとクロストークがままならん今
安定して話せるゲスト役として来よる方が会話自体はぎょうさん出来ると思わん事もないなァ
特に風嶋なんかウチ 1人のキャラハンと話しとるくらいのインパクトは感じとるで
光明にはおらん淑やかで健気なタイプやさかい なかなか楽しいわ
2レスしかしとらんとリクエスト集めとるこの人気は伊達やない

>>638
なな! 何言うてんねん!3Pなんて邪道やねんぞ! ウチは認めへん!
そ、そそそ そないなヤらしい事はなァ…… すす好きになってもうたやつと2人きりでた……楽しむもん、や(///)
せせせやから……そ、その……ううウチは退散するよってに! 後は2人でごゆっくりィ!!!

……なんでウチ こないに心臓ばくばくいっとるん?(///)

>>643
……やっぱ下も銀やったん?(小声)

>>644-645
せやなァ…… 
王道やけどぱっと思い浮かんだんは、マントでユッキー守るように包み込んでこっちに剣構えとる氷牙の姿やね
一昔前のゲームのパッケージにありそな構図や 表現力のォてすまんけど伝わった?
こら将来の最有力彼氏候補やさかい 氷牙にしか務められへん大役やろ
……本人はどうせやってくれんならレイさんか神代さんがええっちゅうかもしれへんけどな

後は紫苑さんとの添い寝とかどやろ? 2人で向かい合って寝転がっとる様子や
ほんでユッキーがレイさん 紫苑さんがクロさんのぬいぐるみ抱きながら笑い合っとるほのぼのとか
んー待て! どうせ添い寝イラスト描くんやったら紫苑さんがユッキーを胸に抱いとる感じで眠っとって
一見ほのぼのやけど 実はユッキーが 眠ってもうた紫苑さんのでっかい乳に顔押し付けられて窒息寸前
「GIVE!GIVE!」ちゅう吹き出し 出したりしとる方が光明らしいやろか……巫山戯すぎ?

ま、どっちにしたかてセレクションはウチもコトリスさんと同意見
構図は何でもええけど、ユッキーの相棒は氷牙か紫苑さんで決まりやと思うで
ウチは一度も形になっとらん紫苑さんを見てみたいかもしれへんな

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 01:08
しおんちゃんズより杠葉って字の方が変換めんどくさくないか?

652 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/06/08(Fri) 03:30

>>521(杠葉さん)
紫夕「以前の感想の感想(>>569)があっさりしすぎていましたから副会長のついでに。
   言いわけをしますと返信の時、感想の下の>>464への返信を見ながら書いてしまったものですから」
るか「私も表情に関しましては人のことを言えませんが、紫夕はこの顔で淡々と妄想を垂れ流します。
   髪型はお察しの通り、私が注意しなければ無造作になることでしょう」
紫夕「るかに任せっきりすぎてショートにすれば楽になるという発想すら出てきませんでした」

紫夕「るか強キャラ説は調子にのりますから、とはいえ実際身体能力はそこそこ高いですからね。
   怒るときも顔も声も変わりません、というかあきれることはあっても怒りませんよね」
るか「怒ったり真面目なことを言う際は先に素が出ているでしょうから」
紫夕「あらこわい。異能発動時以外で目を見るチャンスですけれど」

>>597(副会長)
紫夕「イラスト感想の感想を忘れていました。見ていただきましてありがとうございます。
   THE・委員長はるかの趣味です」
るか「紫夕がお洒落髪型を嫌った結果がそれです」
紫夕「るかの中途半端なまじめ根性とわたしの消去法を足すとこうなるようです。
   副会長の男妄想は優しいわたしがスルーします」
るか「その欲求は最初は満たされるかもしれませんが最終的に溢れて後悔すると思います」

紫夕「るかショタ説。マジレスをするとやはりこのメーカーでは子どもっぽく見えますね。
   狂気や残酷さより安っぽいうさんくさい笑顔ですよ」
るか「開眼に関しましては私達もコトリスさんのイラストを待ちましょうか」
紫夕「2020年ごろ公開予定です」
るか「止めなさい」

>>612
紫夕「「貴様が正義なら、俺は…悪だ!」のほうがピンときますか? これが出ていないのは意外でした。
   さて、わたしたちは感情的な解釈をしましょうか。
   自分と相手が対立しているとき、相手を悪と考えるべきか、別の正義と考えるべきか」
るか「相手を別の正義と考えるということは相手に正義の要素があると考える、
   すなわち自分に悪の要素があると考えるということですから理性的と言える反面、
   自分の正義に迷っているという弱さがあるとも言えます」
紫夕「逆は自分が絶対正義で自分の悪の要素は必要悪と切りすてる狂信者というわけですか。
   個人的に副会長はこのタイプだと思っています、良くも悪くも」
るか「どちらにも達していないであろう私達はどうなるのですか?」
紫夕「この2つにはそれこそ逆の強さがありますから、それ以外には強さがないということでしょう」

>>621
るか「クラスメイトに神咲さんがいて、しかも親友ということで影になってしまっているのは否めません。
   しかし2年にも御剣先輩隠れファンクラブなるものが存在するという噂は聞いたことがありますよ」
紫夕「貧乳フェチは隠れなければならないほど肩身が狭いのですね」
るか「皮肉は止めて下さい、今回は本当に」

>>625
紫夕「副会長はお化けが苦手と言っていましたけれど理由が斬れないからですから、
   ビビりはしないでしょうね。わたしはお化けが本気で殺りにきたらビビると思います」
るか「本気で殺りにきたお化けに冷静に対応出来る方はそれこそ副会長など少数でしょう。
   あくまで出現時で考えれば天野さん、風音さん、金城さんあたりでしょうか」
紫夕「今夜楽しみにしていてください」ガチャガチャ
るか「紫夕が夜更かしで翌朝起きられなくなることの方が問題です」

>>629
紫夕「食パンやカレーが物を食べるシーンはあるのにあんぱんはない。愛と勇気だけが友達さ。
   そんな孤独なあんぱんが正義の味方でいられるのはバカみたいに強いからでしょう。
   クレパンマンもそんな正義の味方ではなく友達がいる汎用ヒーローになればいいでしょうに」
るか「とはいえカンザキンマンやジョウキンちゃんもバカみたいに強いですから」
紫夕「どうでもいいですけれど、ばい菌はたまにあんぱんを本気で殺しにかかりますよね」
るか「ロールパンナ然り、故・やなせ氏の哲学は子供どころか大人をも驚かせてくれます」

>>630
紫夕「例によって遊戯王はわかりませんけれど、現場のリアルな声が届いていますね」
るか「皆様、抽選やガチャは程々に」

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 18:13
前野さんはおじさんみたいに羽藤君とのツーショットは書かないの?

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 19:19
>>せっかく同じ地で同じ時を過ごすオリジナルの学園スレという似た境遇のスレ同士なんだ。
>>この偶然を大切にしたいと、そう思うよ。

俺もそう思って9月の祭り楽しみにしてたがすっかり気が変わった
互いが同じ場にいることにデメリットしかない

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 19:39
落ち着け
気持ちは分かるが荒れてない此方で愚痴っても空気悪くなるだけだぞ っ旦

質問
異能が目覚めた時どんな感じだった?試し斬りはした?

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 19:47
ここの会長はまともな人でよかったですね

657 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/06/08(Fri) 21:49
Zzz……

>・・・こら。寝てんじゃないわよ。

>ポイポイ!!(ノ ̄  ̄)ノ ⌒ ○┼< ○┼< ← 紫音&雪儚

……っ!痛たたた……もう、乱暴な車掌さんだなぁ……。
あまりにもセレナイトの乗り心地がよくて、ついついウトウトしちゃってたよ……。
ほら……雪儚ちゃんなんて、放り出されたことにも気づかず、まだ眠ってるみたい。

>・・・後は自分の足で歩くのよ?いいわね。

ありがとう、セレナ。
ふふっ、それじゃあ少ないけど乗車賃を払っておこうかな……。
そうだね、停車率も低いみたいだし―――……
セレナイトエクスプレスが通過(とば)した駅(>>502)に降りて、答えてみることにするよ……。
みんなが立ち寄らない秘境駅に限って、意外とおいしい駅弁売ってたりもするからね……ふふふっ。

……でもその前に、大事なお客さんがいらっしゃってるみたい。(遅)

>>452(コトリスさん)
こんばんは、お久しぶり。

遅くなっちゃってごめんね……ちょっとまた家の方がバタバタしてて、
……うん、神咲家の厄介なお勉強会―――内容は研究分野や業績、競合や市場変化と、
バラエティー豊かで非常に充実したラインナップとなっております……はぁ。
わたしももうそろそろ、18になるんだから意識しろってお父さんがうるさくて……。
ああ、こんな毎日だとストレスのせいでまた色々食べすぎちゃうよー、なぁんて……ふふふっ。

―――って、なってたところにステキなイラスト差し入れが!
しかも、まさかまさかのわたしと"彼"!!!
ラブラブ度はコトリスイラスト最高クラス!吐息も触れ合う危険な距離感がたまらない……。
はぁっ、はは……"彼"の瞳―――今、わたしの顔しか映してない……。
"彼"の耳にはわたしの声しか届かず、触感はわたしの体しか感じてない。
……味覚でさえ、わたしの甘い吐息の香りしか捉えさせてはあげない夢幻抱擁……ああ、"彼"の五感がぜーんぶわたしのもの。
今こそ、"封印"されし欲望(つばさ)を"解除"して、この瞬間を永遠に―――
触れ合う空気すら共有する2人だけの世界にさあ、ずぶずぶと音を立てて沈みましょう……?
このまま、もっとわたしの中に……。(イラスト抱きしめ)

……。
……それにしても。
許容範囲内とはいえ、う、ウエストが前の2人に比べて大分ふくよかな気が……。(汗)
それにこの興奮醒めやらぬ顔、また悪い癖が出ちゃったか……。
さては『わたし』……モデルになる直前、『遊んで』食べてたなぁ……?
もぉっ!膨れたお腹を描かれたら困るから描いていただく前には、
おいしそうな子見つけてもガマンしなきゃダメ!……ってあれほど決心しておいたはずなのに。
わたしったらもう、イラストの中でさえ意志が弱いんだから……ふふふっ。(舌なめづり)

(―――以降、妄想に沈む)

>「………おい、胸」("クロ"くん)

えへへ、当ててるんだよー♪
"クロ"くんがそこまで胸開いて、わたしを直に感じたがってるんだもの……///
彼女としては期待にこたえてあげないとって思って、制服ジャケット脱いできちゃいましたー!
さあ、好きなだけ感じて?わたしの鼓動―――

…………。
うーん、でもこっちはまだまだ足りないなぁ……いっそ、この邪魔なシャツも脱い―――
……って、
これだけ顔くっつけてるのに、くちびるじゃなくて胸の方に気をとられちゃうの……?
……///

……あっ、もしかしてこれが気になってたり?(右手で胸元ひろげ)
ふふっ、忘れたの?あなたがわたしに刻んだ愛の証だよぉ?(A)
わたしの力のほとんどもここに封じ込められてるみたいなんだぁ……///

―――おっと。(封印の力をまとった"彼"の右手を押さえながら)
ふふっ、ダメだよ?……封印の上掛けなんてさせてあげない。
これ以上翼が小さくなっちゃったら、『お食事』まともにできなくなっちゃうでしょう?
ホント、あなたにおもちゃみたいにちっちゃくされちゃった翼……育てなおすの、大変だったんだからね?
たくさんの「たんぱく質」さんのご協力と(おなかなでなで)
コトリスさんの手腕のおかげでここまで大きくなったけど……
本番ではもっときれいで大きいの見せてあげるから、楽しみにしててね!……ねー、コトリスさん?
さてと、それじゃあわたしもアドバイスに従って、
これからしばらくはおなかいっぱい食べさせてもらおうっと。ふふふっ、これも"クロ"くんのためだよ?
彼女の翼がキレイだったら"クロ"くんだって、うれしいでしょう……?

(―――妄想終了)

658 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/06/08(Fri) 21:52

(続き)

>「クロくん好き好き好き好き好き好き好きすキスき好キすキ好キスキスキスしよ♪」

ちょ……やだ、コトリスさんたら……///
恋愛感情は否定しないけど、その表現はなんといいますか、ちょっと自意識過剰っていうか……
はっきりいって……こわい。それじゃただの迷惑なメンヘラ女だよ……"彼"も引いちゃうじゃない。
わたしもBについては、じっくりねっとり感想(という名の妄想没頭)を披露したかったんだけど……、
これは本番のお楽しみにしておこうかな……うん、そのとおり。わたしはBに投票するから。
3種類のイラスト―――どのパターンもとってもステキで悩んだんだけど、決め手があったんだよ……。
それは―――……ええ、単純にして絶対の決まり手。"彼"とわたしが1番密着してるイラストだからだよ。

(―――っていうのは半分建前で、実は@とAはわたしが胸を見せてる分、
腕が邪魔になって"彼"のセクシーな鎖骨と胸板が見えないから……だったりして。)

>とりあえず可愛さの中に狂気を出すため、白目を大きめに表現しました。

わたしの『狂気』はいらないから、むしろ"クロ"くんをもっと『狂喜』させて……?
前の2枚と同じく、恋人同士なのに会長や姫柊くんに比べてちょっと"彼"が落ち着きすぎてるかも……。
想像してみて?大好きな彼女に抱きつかれてるんだよ……?
いくら照れ屋さんとはいえ、男の子だったら、もう少ーし緩んだ顔になっちゃうんじゃないかなぁ……なぁんて!///
……それから逆に、わたしはいくら"彼"の前とはいえ、こんなに蕩けた顔してないよ?

>あとクロさんは元ネタ写しは避けてくれって言われてたから私の絵柄で大分アレンジ加えといたよー。
>もうちょい元ネタに似せられるけど、しおんちゃん的にはどうでしょうか?

……完璧すぎていうことないです。
わたしは"彼"のことに関しては自分のイラスト以上に厳しく評価するつもりだったのに、
下描きの段階ですでにこれを肴にごはん5『人』はいけちゃいそう―――じゃなくって、5『杯』はいけちゃいそう。
……ふふふっ、あまりに浮かれすぎて単位を間違えちゃった。

……ああ、今から本番が楽しみすぎて眠れそうにないよ。本当にありがとコトリスさん。
こうなったら眠れるまで延々と紫苑さんに自慢し続けてあげようっと……。

そうそう、最後に1つだけ女同士の内緒話……わたしの黒翼の話ね。
カラスの翼と悪魔の翼―――コトリスさんがどっちを選ぶか楽しみにしてたんだけど、
コトリスさんのイメージだとカラスの方なんだね。
ふふふっ、そっかそっか、ステキ……。
悪魔の翼で"彼"を包み込んでる構図を予想してたけど、
舞い散る羽根の中、抱き合う2人っていう構図もまた乙だなぁ……。(チラッ)

えーと……バックグラウンドの模様とかって、希望出しちゃってもよかったのかな……?

659 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/06/08(Fri) 21:54

>>502(結婚式スピーチ)
……。
どっちかっていうと、わたしがやってもらいたかったくらいなんだけど……
……まあいいや。これは1つ貸しにしとくよ、ちーちゃん?
もどってきた暁には、
わたしと"彼"を題材に3倍返しを期待しておくから、きっちり応えてね……ふふふっ。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

草薙先生、千草ちゃん……本日は、ご結婚おめでとうございます。

ふふっ、そうそう。忘れるところでした。
スピーチを始めさせていただく前に1つだけ大事な訂正を―――。
先ほど、司会者の方から千草ちゃんの友人代表ってことでご紹介頂いたんですけど……
わたしは千草ちゃんの友だちじゃないの……だからといって、単なる先輩でもありません。
じゃあ、なにかって、それは一言でいうと飼いぬs―――

(キーン)

―――ごほんごほん!あーあー……マイクのテスト中。

えー、大変失礼しました。
友だちや先輩というより、そう、ライバルって表現が正しいかな。
何をするにしても、千草ちゃんはわたしに付いてきてくれる傍ら、技術を盗み、
あわよくば、追い抜こうとしてくれてました。
わたしもそれに気づいてたから、わざと追いつける背中を見せてあげながら、
必死に食らいついてきた彼女を突き放し、悔し涙に滲んだところをいい子いい子してあげる……。
また来る、突き放す……それを繰り返し繰り返し―――……く、ふふふっ、……失礼、感動で涙が。
とにかく先輩として、後輩が1番効率よく成長できるような、慈愛に溢れた指導法をとってきました。

特に草薙先生と付き合い始めてからは、彼の傍にいたわたしへの対抗心が如実となり。
ファッションをはじめ、スポーツ、勉強……何でも張り合ってきました。
彼女は才能に満ちてた上、持ち前の根性で懸命に追いかけてきましたけど、
そこはわたしも飼いぬ―――、先輩として手は抜けません。
時には悔しがる顔がかわいすぎて、つぶしかけちゃったことも……ごほんごほん、ぐすんぐすん!

(表面上)ライバルとして切磋琢磨しながらがんばってきましたけど、
それでも、一度として負けたことはありませんでした。

だけど、しかし、でも、……今回初めて負けた気分です。
わたしが先を越されて、こーんなに悔しい思いをしてるのに……
そんなわたしをあざ笑うかのように、
見た事もない幸せそうな顔しちゃって……本当にムカつ、ほっこりしています。(にっこり)

泥棒猫と同じくらい、
負けるのが嫌いなわたしにここまで言わせたんだから、
その幸せ……命を懸けて、全力で守ってくださいね……。

……。
……ふふっ。
こんな屈辱的な役回り、わたしに任せるなんて……ずいぶんえらくなっちゃったな、ちーちゃん?
頭真っ白になっちゃって、後半何言ってるか自分でも分からなくなってたけど―――……
とにかく、本当におめでとう……あっ、新婚旅行のおみやげは食べれるものでよろしくね?

それじゃあ皆さん、今一度、新郎新婦に盛大なる拍手を―――……。

シオン

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

660 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/06/08(Fri) 21:56

>>625
まずはプロフィールでオバケぎらいをアピールしてる優月ちゃん。
それに、あんまり怖い話が得意じゃないって言ってた小鳥ちゃんに千草ちゃんにやえちゃん。
最後にこれは完全にわたしの偏見なんだけど美雪ちゃんと雪儚ちゃん、かなぁ……?
びびるとはちょっとちがうけど、セレナも実体がない相手はおそろしいって言ってたっけ。

女の子ばっかりだけど、まあ、誰に訊いても答えは似たり寄ったりだろうね……。
オバケを苦手とするのは感情豊かで元気な子、
または甘えんぼうで子どもっぽい子のどちらかって相場が決まってるから。
……ふふっ、別に恥ずかしいことじゃないと思うよ?

確かに―――……
オバケは見た目はこわいけど、分かりやすいし、所詮はびっくりさせるだけ。
面白半分に甘い言葉で騙したり、陥れたり、笑顔で心を傷つけたりまではしてこない……。
だから、本当にこわいのは平気で他人を食いものにする人間の方だ―――……なぁんて話、よく聞くけど。
少なくともわたしはオバケの方がこわいかな。

他人に食べられちゃう人間なんか、所詮どれも自業自得。
助かる道があるのにも関わらず、気づかず、選べず、相手を信じすぎた結果にすぎないもの。
だけど、オバケは人の判断や選択なんかおかまいなし。
そもそも、意思の疎通自体が不可能なんだから。
人相手なら正解が存在した選択だけど、人以上の相手にはまるで無意味。
だからもしも、明確な悪意や殺意をもって襲ってくるような未知の存在……、
あなたを人として見ず、欲望を満たすためのオモチャか獲物としか見てないオバケがいるとしたら
―――それはあなたにとってきっと、1番こわい存在となるはずだよ。

……。
……そういえば。

……質問を返すようだけど。
>>625さんはオバケって……こわくないの?
放課後のこの時間帯、先生方は職員室に戻ってるし、
生徒も大半はとっくに部活に向かったか、おうちに帰ったかでだーれもいない……。
夕日に紅く彩られた、この狭い教室にわたしとあなたの2人っきり……。

たとえ、わたしかあなたが襲われても―――
吹奏楽部の楽器音とか、外から入ってくる運動部の怒声が、
程よいノイズとなって悲鳴(こえ)をかき消してしまうでしょうから……。
……ふふふっ。
オバケが獲物を捕まえるために出てくるんだったら、
柳の木の下なんかよりずーっと……おあつらえむきなシチュエーションだと思うんだけどなぁ……?
(後ろ手に教室の鍵を閉めながら)

>>629
……?
全然似てないよ。

あっ、もしかしてアンパンマンを見たことがないのかな……?
彼はね……?誰もが認める『正義の味方』なんだよ……。
だけど、クレパンマンは紛れもない悪。偽善の殺戮者だもの。
黒翼がかわいく見えるくらい分かりやすい『悪魔』だよ。

……だって、そうでしょう?
黒翼は自らの糧とするため、他の生き物を殺す。
(遊んでる最中、壊しちゃうこともあるけどそこは伏せといて……っと)
それは自然界の弱肉強食の理内の話だし、生きてる限り、誰もが背負う原罪の部類―――。
だけど、クレパンマンは他人の笑顔を守るために、
より多くの泪を流させる、矛盾に満ちた兇刃なんだよ……。
明らかに人の枠を逸脱した蛮行を繰り返しながら、
それを自覚してなお、正義の名のもとに人を斬り続ける、殺人鬼の中でも、もっともタチの悪いタイプ。
魔剣の力も相まってまさに、さっきのレスで話に出した『人を襲うオバケ』みたいなもの。
子どもたちが大好きな、正義のヒーローと並べて称するなんて失礼だよ。

―――。
ここの名無しさんたちは暇な時のお話相手とか、
小腹が空いちゃった時の、けふんけふん、……にもなってくれるから大好きなんだけど、
妙に紅刃ちゃんや静音ちゃんのファンが多いとこだけは納得いかないんだよね……。
今のアンパンマンの話だってそうだよ……?
もしも、紅刃ちゃんとアンパンマンがケンカしてたら―――
わたしなら迷わず、アンパンマンの方につくけどなぁ……はむっ。ふふふっ……。(もぐもぐ)

―――ああ、これ?……アンパンだけど、半分食べる……?

661 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/06/08(Fri) 21:58

>>631
姫柊くん以外は染めてるわけじゃないと思うよ。
雪儚ちゃんの白髪は極度のストレスによる脱色だって、学校側にも認められてるみたいだし、
小鳥ちゃんの銀髪は確か、異能発現の副作用だよね。
美雪ちゃんの金髪は何も記されてはいないし、あまりに自然すぎて誰も言及したことはないけど、
同じ色の静音ちゃんが光明の書類に『染めてる』って明記されてるところから見るに、
記載がない時点で地毛なんだろうし……。
会長もかなり際どいとこだけど、
性格的に自分を飾ろうとするタイプじゃないから、多分ちがうんじゃないかな。

……そもそもね?
あなたが何処の国出身かは分からないけど、
この国じゃ、金や赤の地毛を持つ人も(そこまで)珍しくはないんだよ。(……多分)
特に異能者の多い光明学院じゃなおさらのこと―――
特殊な体内物質の関係上、様々な色に染まる人が多いの。
おまけに思春期は異能が覚醒しやすい時期でもあるみたいでね……?
すごい人なんて、在学中、地毛が3回も変色したって話だよ。
(……まあ、それだけ頻繁に変色してると、一度くらいこっそり自分で染めててもバレないかもね。)

そのことは赤髪の焔先生が何の問題もなく、
臨時教員と採用されて、やっていけてたことからも窺い知れるし……
何より、こうしてあなたと何食わぬ顔して話してるわたしだって地毛だけど、ほら―――(サラッ
髪の色はあなたが普通と呼ぶ『黒』とは、大分かけ離れた色でしょう……?

まあ、わたしの場合、名無しさんからずっと黒髪だと思われてたり、
友人から黒が似合うって言われたりすることが多いから、
機会があったら逆に『黒に染めてみる』っていうのもいいかもしれないなって思ってるんだけど。
お父さんに怒られそうだし何より、何だかんだで今の色―――結構、気に入ってるんだよね。
……知ってる?
わたしの髪色―――パールブラウンは『包み込むような女性の愛』を意味するの……。
絶世の美女クレオパトラがもっとも愛した色でありながら、
同時に彼女の死を美しく彩った、凶つ石でもある……。
不吉を運ぶ黒猫の華奢な肢体に絡みつく色として、これ以上似つかわしいものはないと思わない……?

そうそう、ちなみに余談だけど『セレナイト』と呼ばれる天然石はね……?
『清純な月の女神』を意味するらしいよ……?
こっちもまた、月満ちる夜、金色にかがやく御剣家には、まさにおあつらえ向きの色だよね……ふふふっ。

>>632(美雪ちゃん???)
やえちゃんに興味があるの……?
でも、美雪ちゃんのお相手としては―――……うーん、正直どうかなぁ。
わたしの印象だと美雪ちゃんのお好みって、
小さくてかわいい顔してるけど、見かけによらず勝ち気でちょっとSっ気。
冷静すぎず、陳腐な挑発にもそこそこ釣られてくれるけど、
持ち前の頭のよさでいつの間にか優位に立ってて、
嗜虐心たっぷりの瞳とねっとりした独特の口調でいじめてくれる―――そんな感じの女の子じゃない?
……ふふっ、当たらずとも遠からずってところでしょう?

だとすると、やえちゃんには荷が重いかもしれないね。
あの子は確かに美雪ちゃんより小さくて気は強い―――、
頭がいいものの挑発に乗りやすい、って条件までは満たしてるけど……いかんせん口より先に手が出るから。
おまけにルミナ会長や千草ちゃんとのやりとりを見てると、
何となく、自分より強い人にひどいことされたい、みたいな潜在的願望があるようにも感じるんだよね。
そう……有り体に言って多分、あなたと同じタイプなんだよ。
まあ、あなたは言葉、あの子は力で組み敷かれるのが好みみたいだから、
際どいところで、競合になる事態だけは避けられてるみたいだけどね……?

でも、小鳥ちゃん一筋で他には目もくれなかったあなたが目移りだなんて―――
小鳥ちゃんがいない弊害はこんなところにまで及んでるみたいね……かわいそうに、ふふふっ……。
(美雪ちゃんの顎クイッ)

―――ねえ、美雪ちゃん?
困ったことがあったら、先輩を頼ってくれていいんだよ……?
やえちゃんが不足だと分かったなら、わたしが遊んであげるから……。
小鳥ちゃんとちがって、いじめっ子じゃないから、満足はさせてあげられないかもしれないけど……
一度味わったら、絶対忘れられなくなるような体験を提供すること、お約束するよ……?

662 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/06/08(Fri) 22:01

>>633
紅刃ちゃん以外は一応PC(プレイヤーキャラ)なんだけどね……。
しかも、それでいて草薙くんも静音ちゃんも明確に転校宣言したわけじゃないから。
プレイ期間自体はまだ続いてるんだよ。
キャラを掴んだまま、ログインしてこないってイメージかな。
より分かりやすく表現するなら、その2人の状態はいわば、パソコンでよく見る『閲覧モード』。
だから今後、NPCだった会長みたいにポンッと現れる可能性も皆無だし―――……
今まで2人に新たな魂を注いでほしいって声が、否定され続けてきた理由にもなってるわけだけど。

えっ、その3人の中なら誰とお話したいかって―――?
それはもちろん、『大親友』の静音ちゃん―――……っていいたいとこだけど。
ここはあえての紅刃ちゃんかな……。
いい加減、わたしを穢した責任とってもらいたいからね―――ああ、ううん、こっちの話。

雪儚ちゃんを見てる限りじゃ、多分紅刃ちゃんも退行してるはずだし……
そうだなぁ……こんな作戦はどうだろう―――。

(……以下、脳内シミュレーション)

お疲れさま、紅刃ちゃん。
早速で悪いんだけど、お腰に付けたレーヴァテイン♪
ひとつー♪わたしにくーださーいなー♪

くれはちゃん
「ふっ…"いのうしゃ"らしい"ごーりちぇき(噛)"なはんだんというわけか。
 おまえらのかおをみてりゅ(噛)と、へどがでそうだ…!」(どやあ)

ただで……とは言わないよ?
黒翼側にいるユーリおにいちゃんの独占権……
――……加えて、"例の電撃使いのあの人"の本名……特別に教えてあげてもいい……ふふっ。
紅刃ちゃんずっと……知りたがってたよね?
本人の頭の中を覗いたわたししか知らないと思うんだけど……どうする?
まずは会長と剣を交換してその後……あなたの心の中だけに……
大事なあの人の名前をそっと仕舞いこんじゃって……?ふふふっ……。

(……で、あとは紅刃ちゃんが剣を貸してくれようとしたら、こう耳打ちしよう―――……。)

かの電撃使いさんの本名はね―――……

―――『ほ、ほんみょうは?』(どきどき)

『雷坂美雪』ちゃんでしたとさ―――

―――『ッ!だましたな!?やっぱり"のうりょくしゃ"はうそつきでうらぎ、あ(剣ごとパクッ

はい、ごっつぁんです♪―――

(脳内シミュレーション完了)

……。
……どうしよう。
暇つぶし程度だったけど、意外といけそうな気がしてきたよ。

663 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/06/08(Fri) 22:02

>>638
へぇ、確かにすごいね……。
声優よりかぶりにくいはずの俳優イメージが2人もかぶったんだ……。

>おっちゃん:オダギリジョーさん(や)

>これは本当にギリギリまで悩んだが…どうしても阿部寛が捨てがたかった故に、泣く泣く無間送りだ…。(姫)

>しおんさん:白石麻衣さん(え)

>こちらは没と言う訳ではないが、>>518を投下した後に思い付いた。(柊)

ふふっ、まさにツーカーだね。息もぴったりで意外な名コンビ誕生って感じ。
……姫柊くんたらまたまたおかしなフラグを立ててるんだから……セレナが妬いても知らないぞぉ……?

ん……しかも、かぶってるうちの片方はわたし……?

白石麻衣さんか……。
あー、あはは……光栄だなぁ。
白石麻衣さんっていうと―――……うん、えーと……その、あれだ。
……ほら、あの有名な……えー、AKB46の大人気ファッションモデルさん……だったよね?

えっ、ど、どこか間違ってた……?
い、いやいや!ううん、本当によく知ってる人なんだよ……?
愛読してた雑誌でも何度か見かけたことがあるし……実際、コーデを参考にさせてもらったこともあるし。
あの人のファッションも、
カジュアルながらに丈長めのスカートが多かったり、黒が1番まとまりやすいからってオススメしてたり、
ものすごく感性が合ってたからね……。

あんなに痩せてるのに、食べること、特にスイーツが大好きで、
目の前にすると、つい口いっぱいにほお張って周囲を笑わせちゃうような、
ちょっと子どもっぽいところもかわいいよね……。
口のまわりをクリームだらけにしちゃってた、あの顔……ふふふっ。
こらこら、女の子がはしたないですよ―――って、ふいてあげたくなっちゃうよ。

ただキレイなだけじゃなく、見かけによらず食いしん坊って……ふふっ。
ちゃんと明確な弱点を持ってるのがまた好印象なんだよね。
……それに比べてほら?わたしには欠点らしい欠点ってないから……。
ああまぁ、でも逆にそのこと自体が最大の弱点といえばそうなるのかな……かわいげがない、とか。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 22:16
そういえば先生たちの風体も大概怪しいなw
ピエロ、赤髪、寝たまま動き回る人。サーカス団としてもやっていけそう

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 22:26
言われてみればあの翼でどうやって異能者食べるんだろ

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 22:57
前から思ってたけどしおんちゃんて魅羅花にそっくりだよね
知らなかったらスルーして

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 10:19
吸収した相手って魔人ブウみたいに
体内で繭にしてるんじゃないの?
消化吸収なんてしてたら
一人食うだけで81,500キロカロリーらしいぞw

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 12:11
感情が昂ぶったときとか顔芸してそうなのは誰?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 13:10
>>654
つーか新規が来なくなるのは痛いが避難所に移動しないか?
これじゃ先生来れないだろ
向こうは内々の問題かも知れねえが
おじさんに次いでまともに返してたキャラハン潰されてこっちはいい迷惑なんだよ!

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 13:35
移動?光明学院をか?
先に10にいたのはこっちなんだが?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 19:53
色んな格闘技があるけどここの皆に合うのは何だと思う?

672 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/06/10(Sun) 02:37

「やぁ、俺だ。長らく顔を見せられず、すまなかった」

「気の少女も、お姉様気分はもう充分だろう?」

「と言う訳で、姿も"仮面"も日頃の"俺"に戻したからな」

「もしあの様が必要となったら、その時にまた言ってくれ」

>>643

「生徒会長に答えられると、本当に思っているのか」

>>646

「風の少女の場合、"かぜちゃん"と言えばいいのだろうか」

「……そう言えば、あのドラマの主人公も"天野"だったか?」

「だからどうした、と言う話ではあるがな」

>>651

「いや、"杠葉"の字もあまり変わらんぞ?」

「普通に"ゆずりは"で出るだろう。それより"紅刃"の方が俺には面倒だよ」

「"くれは"では出んのだから。普段"べにやいば"から変換しているが」

「たまに打ち違えて、"ベニヤ板"と呼びそうになるんだ」

「まぁ実際胸は……おっと、これ以上はやめよう。俺とて命は惜しい」

>>655

「どんな、と言われてもな……"何が何だか分からなかった"が正しいか」

「あの時はただただ必死だったから、思い返しても何とも言えん」

「試し斬りは……まぁ、したよ。多少酷い目には遭ったがな」

「………あの感覚も、もう慣れてしまったものだ」

>>664

「俺は先生ではないと言うツッコミはさておき……」

「赤毛は別に怪しくはなかろう。少しは珍しいとしてもだな」

「サーカスが似合いそうなのも、道化の人ぐらいのものではないか?」

「……そもそもだ」

「お前は俺に、サーカスでのどんな役割を期待している?」

>>665, >>667

「羽の1枚1枚が小型のワームホールになっていて……」

「腹の中と言う名の異次元に吸い込む、とか」

「その後消化吸収するなり、拘束して弄ぶなりするのだろう」

「本当の所は知らんがな。食われてみれば分かるのではないか?」

>>668

「此処では俺しかいないのではないかな」

「他の皆に、顔芸の印象は特にないし……」

「まぁ、それを言ってしまえば」

「俺とて感情の昂りから、顔芸をする事は少ないかもしれんが」

>>671

「そもそも格闘技が合わん者もいるだろう……」

「個人的に"格闘技が似合う"と感じた者に、フィーリングで当て嵌めて行こうと思う」

「故に"ねーよ"と思っても構わん。口にしても俺は咎めるまい」

「では―――」

刃金の少年:レスリング

氷の少女:忍術

生徒会長:逮捕術

雷の少女:合気道

気の少女:日本拳法

俺:暴力

ノリノリ少年:相撲

土の少女:クラヴ・マガ

ステゴロ少女:総合格闘技

「―――これでどうだ」

「"それは格闘技なのか"と思うものもあるかもしれないが、案ずるな」

「一応ながら、全て格闘技の定義に合致しているものを選んだ心算だ」

673 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/06/10(Sun) 03:22

>>631
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、だれに向けてのブランドなのでしょうね。
   異能界には光明とLUMINOUS以外の学園があるのかすら不明でLUMINOUSは外国、
   表向き名門校というのは怪しまれないためのカモフラージュにすぎませんし」
るか「紫夕、パソコンでも何でも環境設定は落ち着いてからでいいのです」
紫夕「しかもここにきて神咲さんが光明日本説に一石投じてくるという(>>661)」
るか「紫夕」

>>632
るか「「フヘヘ」と来ましたか」
紫夕「同じ立場の風嶋さんに負けじと少しずつ、だけど確実に暴走しているのでしょう。
   とはいえ神咲さんが言うように(>>661)、杠葉さんと彼女は同じタイプで真価を発揮できなそうです」
るか「相手がいないからかもしれませんが、杠葉さんに変態要素はないでしょう」
紫夕「金城さんは雷坂さんまでいかなくても先生にその傾向を見せることはありますねというか、
   るかぐらいはNPC化してるとはいえ金城さんの変態要素を否定してあげてください」

>>633
るか「紅刃さんはともかく、風嶋さんはもはやNPCだからこその輝きを放っていると思います」
紫夕「わたしたちの手の届かないところから神咲さんに投石してくるキャラが定着していますからね。
   こんな形でみなさんに話題を提供するキャラがいてもいいのではないですか」
るか「もちろん風嶋さんが…何と言いますか本物の風嶋さんが帰ってくるのでしたらそれは歓迎します」
紫夕「その前に氷川さんがですね」

>>637(零さん)
紫夕「ドリーマーだけでは検索してもわからない可能性がありましたから。
   そして申しわけありません、全然わかりません」
るか「ラルク自体ほとんど聞かないものですから。紫夕、ウォークマンに入れておきました」
紫夕「移動中BGMがラルク縛りという」

>>638
紫夕「杠葉さんが零さんを取りおさえて>>638さんが」
るか「止めなさい」
紫夕「零さんの受けNTRは鉄板ですから」
るか「杠葉さんを登場させるのは業が深過ぎます」

>>643
紫夕「「ここ以降のレスから」と言って最初のレスがこれという」
るか「比喩であれ「夢にまで見た」ことにされているのが何とも」
紫夕「会長が答えて氷川さんが帰ってきたらおもしろいのですけれど」
るか「来て反応されてもスルーされても来なくても、そもそもどう答えても会長はいじられるでしょうね」

>>644-645
紫夕「紫苑さんはいざ戦場へという、後ろの風音さんを振りむきもしない勇ましい立ち姿で、
   風音さんはそれを憧れとも不安とも言える顔で見つめているというのはどうでしょう。
   あえてかっこよくしてみました。構図は2人とも左向きで」
るか「私はほのぼの路線で、階段か何かに腰掛けて紫苑さんが風音さんを撫でている絵を想像しました。
   紫苑さんは笑顔、風音さんは照れと尊敬の上目遣いといったところでしょうか」
紫夕「わかりますけれど、童貞が上目遣いと言うと破壊力がすごいですね」
るか「皆様、これを女尊男卑と言います」

>>646
紫夕「風嶋さんも騒動を経て中の人から独立」
るか「止めなさい」

>>651
紫夕「あら、杠葉さんは「ゆずりは」で一般変換できますよ」
るか「メッタなことを言うものではありませんが、現実世界でお見掛けしたこともあります」

>>653
紫夕「ちゃんと探していませんけれど、WWWさんとかぶらない絡みのメーカーがあるかどうか。
   あっても絡みのそれはパーツが少なかったりしましたから」
るか「現状考えていませんが気が向いたらと言いますか、先にクロストークをですね」
紫夕「WWWさんが来ないままでしたら日参をはじめていたかもしれません」
るか「自嘲は止めましょう」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)