掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

1 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/07(Sat) 04:46
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。



【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。


------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 16:36
ペース著しく下がった気がしたが、バンコ以外は元々こんな物か

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 19:05
優しく撫でているつもりなのに
俺の鉤爪はいつも誰かを傷つけてしまう
しかしそれでもマシだと思っているのさ
踏み折った花に気が付かない永遠の被害者よりはね

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 20:48
あわてないあわてない 夏休み夏休み( ^_-)b

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 02:17
どうしたんだ?鈴
ちょっと見ない間にそんな女王様みたいな姿になって・・・

649 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/09/14(Fri) 04:04

……何時までも沈んでる訳にゃいかねぇんだ。
さぁて、とっとと続けようぜ。


>>605(三条)

喜んでくれたんならよかったけどよ。
トレーニング代わりにはなんねぇかなぁ……重くねぇし。
まぁ、お互い暇してる時にはいいぜ。

>ご実家、中華街のお近く?
いや、んなことはねぇけど?
近くのデパートに寄ったら、偶然見かけただけだしな。
いろいろあんだよあそこ……学園の購買ほどじゃねぇけど。

あんま無理にやっても体壊すだけだから、その辺にしとけ。
下手したら筋肉痛で身動き取れなくなるぜ、お前。

おう、美味かった。(ぺろり)
蜂蜜レモン? あぁ、お前がいいなら任せるわ。
フィナンシェも紅茶も美味かったし、期待できる。

けど……分かってるとは思うが、俺はあんまし構ってやれねぇぞ?
汗臭い所を見続けるだけになるだろうし……。
俺はともかく、お前はつまんねぇんじゃねぇか?

>〔後日〕
ん? ……世話ぁ?
あー、そう言えばそんなのもあったっけ……。
そんで律儀に礼に来たってか。あんぐらい当然のことだろうに。
まぁ、受け取ってはおくけどよ……どーも。

……て。ホエイってお前、高くなかったのかこれ?
いや、ありがてぇけどよ。すげぇありがてぇんだけどよ。
何円くらいしたんだよ、これ。半分出すぞ?

>ふじむーさん
………まぁ、そんくらいは別にいいぜ。
今までとあんまし変わってねぇし、照れ臭くもねぇからな。
けど俺の呼び方は変わんねぇからな? 妙な期待はすんなよ。


>>608

………何か、女子寮に不審者が入ってったように見えたけどよ。
大丈夫なのか、あれ。セキュリティガバガバじゃねぇか。
いや、それよっかどうする……? 追っかける訳にもいかねぇだろうし……。

……しゃーねぇ、通報しとくか。


>>609

いや、差し入れはいいけどよ……。
押し付けんのはどうなんだよ、そりゃよ。


>>610

あぁん? ……お前、それマジで言ってんのか?
いや、『マジで俺が好きなのか』じゃなくて……。
『マジで俺の近くが安全地帯だと思ってんのか』っつってんだよ。

甘過ぎんぞお前。結崎でも胃もたれ起こすぐらい甘ったるい。
お前なぁ、今まで俺の何を見てきたんだ?
面倒に首突っ込んだ挙句、張らなくていい体張ってんだろうが。
どの辺を見て安全だと思ったんだよ、お前は。

第一、俺が地元に帰ったらお前はどうすんだよ。
くっ付いてくんのか? だったら此処よりもっと危険になるぜ。
俺を怨んでる奴なんざ掃いて捨てるほどいる。俺に勝つために手段を選ばねぇ奴もな。
凶器持って集団で襲ってくるとか序の口だぜ、序の口。
あれな時にゃ飯に下剤盛ったり、人質取ったり、妙なオカルト嗾けてきたり……。

とにかく、そーゆーのに巻き込まれる覚悟はあんのかってこと。
ねぇだろ? 分かったら帰れ、お前じゃ荷が重過ぎる。

………ただ、まぁ……。
俺が暇な時とかは、虫除けぐらいにはなってやるよ。


>>611

お前なんぞが彩湖の代わりになる訳ねぇだろ、寝言は寝てほざけこの馬鹿。


>>612(結崎)

……おう、ただいま。
急ぐのはいいけど、すっ転ぶなよ。


>>615

その辺にしとけ馬鹿。
落ち着いてジュリアを見てみろや、ビビってんじゃねぇか。

大体、何が『ジュリリっと』だこの馬鹿。
お前の首に気合入れてやろうか? グリリっとよ。あぁ?


650 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/09/14(Fri) 04:04

>>618

先生、今先生が手に持ってんのは普通の鞭です。
鞭と教鞭は全く別物ですよ?
ほらあの、伸び縮みする金属の棒みたいなのが教鞭です。

それに教鞭は振るう物じゃなくて、執る物です。
振るっちゃただの体罰ですんで、気を付けてください。

あと、えーと……先生はあの、多分なんすけど。
『愛の鞭を振るう』って言いたかったと思うんですけどね。
ぶっちゃけ、それでもあんまし面白くないです。
単刀直入に言って先生、ギャグのセンスが死んでますね。

………あぁ、それと最後に。
次にんなくだらねぇ真似しでかしたら、冗談だけじゃ済ましませんよ。


>>622

……先生、その辺にしといてください。
先生が善意で申し出てるってのは、傍から見てるだけの俺にも分かりますよ。
けど、ジュリアに『それ』は痛いだけです。
苦痛を押し付けるだけの正しさなんですよ、先生の言い分は。

それに……親子だから、家族だからなんてのはただの思い込みです。
心が通じてなきゃ、そんな続柄なんてのは丸っきり無意味。赤の他人と変わりません。
血の繋がりがあってもそうなんですから、なけりゃもっとってのは分かるでしょう?
……それが分かってない今のあんたらじゃ、ジュリアを守ることなんざ到底無理っすよ。


>>624(ジュリア)

んー……まぁ、ジュリアがいいってんならいいか。
なら一緒に食おう。お姫様の仰せのままにってな、ははは。
……いやでも、何処で食うんだ? 流石にお前らの部屋はあれだろ。
俺の部屋でってのもあれだし……どっかいい場所、知らねぇか?

>うれしい とき も こんな ふう に ないちゃう の
前にも言ったろ? 泣きたい時は泣いていいんだよ。
心が満たされたら涙が溢れる、誰だって同じだ。
さっきはあぁ言ったけど……別に、謝るようなことでもねぇんだぜ。

あぁ、今度から気ぃ付けな。物は綺麗に食った方が美味いしよ。
………ま、気に入ってくれたようで何よりってか。
そんで、どうした? 喉でも乾いたのか?
……だったらどうしたいか、俺にどうしてほしいのか。
よっぽどじゃなけりゃ嫌がりゃしねぇからさ、自分の言葉で言ってみ?


>>627

何やってんだよ、ったく……。
ほら、これ飲んで寝ろ。つ(アクエリアス)
アルコールの分解には水分と睡眠が一番、ってどっかで聞いたぜ。そうしろよ。


>>628

(談話室、テレビの前にて)

……やっぱどうみてもこれ、洗脳とかその辺だよなぁ……。
こんなのやってて問題になんねぇのかね?
いや、フィクションに言ってもしゃーねぇだろうけどさ……。

>たたたたたたたたたたたたたたたた
………ん? あれ、壊れたのか?
まぁ読み込みにちょっと手間取ってるだけだよな、多分……。
放っとけば直るだろ。……何か飲む物買ってくるか、自販機は何処だっけ。

(数分後なう)

>たたたたたたたたたたたたたたたた
……んだよ、まだ止まったままか?
ったく、どうなってんだよこれはよぉ……。
………もうちょっと待ってみるか。

(数分後なう)

>たたたたたたたたたたたたたたたた
(―藤群は―)
(2度と続きを見ることはできなかった……)
(被験者の発言で読み込みが止まり)
(永遠に台詞を繰り返すのだ)
(そして段々待つことに飽きてきたので)
(―その内藤群は見るのをやめた)


>>629

答:言い値


>>631(椎葉)

おう、俺は特に問題ねぇよ。
そっちは……まぁ、変わりはねぇみてぇだな。

いやいやいや、崩れんのは体型だっての。
あれだ、よく言う『太りやすい体質』って奴。
肉が落ちる時は普通に落ちるから、厳密にはちょっと違うんだけどな。

>〔大しく振り払わない〕
ん。(わしわしと頭を撫で回し、手を離した)

あぁ、あん時は夏休みだったからなぁ……。
8月の貴重な大型連休を、丸々病院のベッドの上で過ごしてた。
親父とお袋も心配してたよ、定期的に見舞いに来てくれたし。
本当に……勿体ないぐらい、いい両親だと思う。


651 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/09/14(Fri) 04:04

>>632

意味が分かんねぇ……んだよそりゃ。
どーゆー発想してたら、そんな食い方を思い付けんだよ。
もうお前あれだ、馬鹿なんじゃねぇのか。

つーかセレブ茶漬けってそんなんじゃねぇだろ。
マグロとかイクラとか乗っける奴じゃねぇのか、セレブ茶漬けって。
いや知らねぇけど。見たことも食ったこともねぇけど。
でも飯に紅茶ぶっかけるのは絶対違うだろ、それはよ。


>>633

うっせぇ馬鹿、その変なマスク割られてぇか。
口から妄想垂れ流してんじゃねぇよ、寝てろマザコン。
……いや、ロリコンか? どっちだ? おう、お前はどっちがいいんだよ。

は? 両方? いやいやお前……馬鹿も休み休み言えっての。
疲れてんのか? だったらもう寝ろ、俺も何か眠くなってきた。


>>637

妥協してんじゃねぇか。例で台無しだぞこの野郎。
ったく、ふざけろ馬鹿。そんなやる気のねぇ殺し文句に引っかかるチョロい女が……。

>(なみだひめ は、じぶん の こと を すき と いって くれる ひと を、みんな すき に なって しまう らしい)
いた……。しっかり引っかかってた……。

チョロ甘過ぎんだろあいつ、大丈夫なのか?
悪い男に騙されたり………て、どうして俺がこんな心配を。
こーゆーのは阪口の役目だろうによ……馬鹿か、俺は。


>>639

10年後ぉ……? あー、あれよあれ。
なるべく安定した職に就いて、きっちり留守を守ってくれる嫁さん貰って……。
俺が受けてきた分の色々を、親父とお袋に返してくって感じ。
まぁあれだ、ごく普通のあれって奴だよ。
他には……そん時には、あのクズがいなくなってりゃいいなって所か。


>>641

ふーん……。動物好きには動物好きの、悩みってのがあんのか。

大して変わんねぇように見えるけどなぁ……。
ま、俺にはよく分かんねぇことだしな。
これ以上のコメントはあれだ、やめとくとしようか。


>>646

………? 何言ってんだお前?
あれか、難しい言葉使って頭よくなった気になってんのか?
恥ずかしい奴だな、やめとけよそーゆーの。
鉤爪がどうのとか言ってっけど、あんま調子に乗ると生爪引っぺがすぞ?

とにかくだ、俺に分かるように物を言え。
できねぇなら……えーと、あれだ。お前の首を踏み折るから。


>>647

もう終わったっつってんだろ?
ったく、いい加減諦めろ馬鹿。

どうしても夏休みしててぇってんならよ、学園から出てけ。
退学すりゃ登校もしなくていいだろ?
そうすりゃ毎日が休みじゃねぇか。そうしろよ。
好きなだけ夏休みを楽しめよ、俺のいねぇ何処かでな。


>>648

はぁ? 何言ってんだお前……。
どう見ても普通の椎葉だろ。寝ぼけてんのか?

………ん、あれ? 服が変わった?
ちょっと目を離した一瞬で? あ、戻った。
……どうなってんだ? 駄目だ、考えても分かんねぇ。
椎葉の服装が変わったり戻ったり、コロコロ変わって……。
俺が瞬きしてる間に着替えてる? いやいや、んな訳ねぇだろ。

だったらやっぱ、ただの気のせい……なのか?



652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 14:59
ドロっとしたカレーとスープカレーどっちが好きか、みたいな話があるけど、
俺からするとそもそも別料理なんだよね。あいつら

強引に和食で例えるならドロっとしたのは丼物、スープの方は雑炊の一種なんだよ

メインでガッツリ食いたい時はドロッとした方だし、
小腹が空いた時の夜食やら前菜とかでさっぱりしたもんが欲しい時はスープな感じ

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 15:14
あらためて思ったが、藤マラは練習スレからやり直すべき

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 16:03
まあ若干愉快犯に見えなくもない印象もあるが同僚の学生が受け入れているから有りだろ
リーアやジュリアも一見NOが言えないキャラに見えて実際は「引く」とか「怯える」と言った形で拒否の表現をしようと思った時はしてるので
彼に対してそれをしないのは多分この位はOKという事

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 17:53
リランが【……ねえ、ひめさま。……みて みて ……ぼく、とれたよ。】
みたいに、どことなく誇らしげな感じで蝉を咥えて来たら褒めてあげる?

656 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:29
こんばんはー。
早朝や日暮れ時など、すこしずつ涼しくなってきた感です。


>>582
メンナシニンニクナシアブラナシヤサイマシマシ。
…ヘルシー?
しかし、もはや何をもってラーメンなのかと。
野菜炒めか、いっそ鍋料理で良い気も。

そして、件の二郎には行ったことがない私です。
たぶん量は食べられると思うけれど、スピーディーに食べるのは
どうにも苦手なもので。
有名チェーンなら、仕切りのあるあのお店がお気に入り。


>>608
もし、そこなブラザーさん。
何かこちらのお部屋にご用で?
宜しければ、私が言伝をお預かりしておきますが。
…や、そう言われましても。
言伝でないとご用件をお伝えできませんし、あまりお時間もないのです。

何しろ、10分ほど前に先生方と守衛さんに連絡を入れてしまったもので。

お帰りはあちらへー。


本当は2分前だけれど、そこは誤差の範囲という事で。
んー…巡回を増やしていただくか、カメラをつけていただくか。さて。


>>609
おも
――、〜〜っっ!!

冷やしてきました。
……本当に、本当に今しがたのつきたてとは思わず。
一応「お餅っ」と反応しようとしてたけれど、
生命の危険を覚えるレベルの熱さが瞬時に頬へ伝わって、
リアクションを取るどころでは。

悪意はないと信じます。二つの意味で。

657 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:30
>>610
セーフティゾーンだけなら、こちらのパワードスーツなどいかが?
借り物なのでこれ自体はお渡しできないけれど、学園内にいくつか
同じようなものがあるかと思うので。
試作機とか、量産機とか、強化型とか。
頑丈で頼もしい鎧ですが、ひたすらに重いところだけが難点。


>>611
いらなーい。


…申し訳ないです。ほんの、ほんのご冗談。
や。面白かったですよ?
お餅のかたに合わせたポーズとか、スッとした言い方とか。
なので、こちらとしても精一杯のユーモアで返してみたのですが。
そんなに、鳩がレーザービームを食らったような顔をされるとは。
重ねて、申し訳ないです。


>>615
ジュリリリ☆パーティーナイト。
語感もいいしわくわくするお気持ちは分かりますが、
ひめさまが怖がっているので、どうかその辺りで。

でも、ほんとに響きがいいですね。ジュリリ。
私だと、苗字にしても名前にしても海賊冒険漫画に出てくる
悪役の笑い声みたいな響きになるので。


>>617
切なくて、良い歌。
冬は遠いけど、こんな季節に聴くのもおつなものです。
けれど、今の気分としてはこちらの方がお好みでしたり。

♪...その時そこには 君たちがいたね
 こころひとつで 君たちがいたね...

いつか、また。

658 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:32
>>618
……んー。

 (ぽちぽち ぽち)

 RT @*****_******: 【拡散希望】「教鞭を振るう」と高笑いしながら生徒に向かって鞭を

振り回す怖い先生
 [動画]


“死して屍、使用後の箸”。


>>622
先生、先生。
ちょっと、ほんのすこしお耳を拝借。

(ひそひそ)
 ――…問題悪化… ワイドナショー…マスコミ…
 …先日の騒動も… で…責任…査問……

――よしなに、ご査収下さい。


…もしかして、こういう所が「闇が深そう」とか「裏がありそう」
とかいわれるのでしょうか。
でも、パワーも力もないので、あとはこんな行動しか。むう。


>>625 ひめさま
よろしければ、一箱どうぞー。
熱冷ましや暑気払いのみならず、少し頭をリフレッシュしたい時などにも。
ちょっとした冒険で全身に貼っていたもので、在庫のストックがまだまだあるのです。

新鮮な牡蠣と海老がぎっしりだとか。なんとも楽しみです。
おや?それはそれは、なんと良い機会。
ひめさまのラーメン初体験、ご一緒できるとは嬉しい限り。
もちろん、お揃い大歓迎。違うのを分け合うのも楽しいけど、
同じのをゆっくり食べて、感想を共有するのも楽しいのですよ。

適当に、ゆるりと。癒してあげられていた…の、かな?
そうであったのなら何よりですが。
…でも、ひめさま。
これは少しばかり、甘えさせすぎでは。
私、なにかこうダメになってしまいそうで…。
…あと、1分だけ。


――ええ、もちろん。
ぜひ、いつでも。

では隊長どの、ひめさま。
なでなで、交代ー。

659 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:34
>>627
もし、もし。
学園の主様。
差し出がましいお話ですが、そういう事をしているからでは。

13年目を迎えぬためにも、どうぞご自愛のほど。
購買でヘパリーゼとウコンパワーを買ってきたので、どうぞ。

売っていてよかったけれど、売っていていいのかな。


>>628
勧誘チラシをいただいたけれど、これは。

 ◆35秒以内に暗唱できるようになろう!◆
 1つ、私は人と会話することが大好きな生徒となります。その為に人に好意を持ちます。
 人を喜ばせることが自分の喜びと思います。いつも明るい笑顔で自分から積極的に話しかけます。
 また、常にプラス思考で自分と会話すれば相手が明るく元気になれるように(以下、略

うん、無理です。
興味とかそれ以前の問題で、無理です。
「また、常に」の辺りまでで、3回くらい舌を噛みそう。


>>629
A.先生方に発覚して無料
  プラス、大変な事に
 
お金儲けやめますか。
それとも、学生やめますか。的な。


お返事、中途ですがここまでにて。
近々、また参上しますね。
夜中や早朝は意外と冷えるから、皆さんも風邪をひかないように、です。

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 07:25
芳乃さん学園を見捨てないでくれてありがとう
これからもよろしく

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 16:01
リランと会話というか念話できるのって現状、鈴ちゃんだけ?
よしのんも伝わってはいるのか

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 23:06
邪魔だなあ君達
(筋肉質な黒服がジュリアの近くにいるリーアとよしのんを壁に投げ飛ばす)

663 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/09/16(Sun) 00:23
>>645 みんな の ぺーす
……う、うん。みんな の がくえん に くる 「ぺーす」 は それぞれ だし、にぎやか な とき も あれば、
ちょっと しずか な とき も ある って、わたし おもってる の。……えへへ、で、でも わたし、
どんな がくえん でも だいすき。あなた も、ゆっくり した じかん を すごして くれたら うれしい な。

>>646 するどい 「つめ」
えっ、あ、あなた は……?あっ……す、するどい 「つめ」 を もって うまれた せい で、いろいろ と、
たいへん な おもい を して きたん だね。で、でも わたし、あなた の こころ は やさしい って こと、わかる の。
こ、これから も くろう する かも しれない けど……その きもち だけ は わすれない で いて ね。……えへへ。
(なみだひめ には、かれ が 「ひと」 では ない こと が、なんとなく わかって いる みたい だ)

>>647 あわてて いない ひと
えっ……?あ、あのね、もう 「なつ やすみ」 は おしまい で、がくえん も はじまってる よ。……あ、あの……。
……な、なんだか わたし の おはなし、あんまり きいて もらえて ない みたい。……だいじょうぶ かしら?
も、もし おやすみ が おわってる こと に きづいて なかったら、あの ひと、あと で きっと こまっちゃう の。
(おやすみ が おあって いる のに ぜんぜん あわてて いない かれ を、ぎゃく に しんぱい している)

>>648 りん さん の すがた
えっ?あっ……う、うん。で、でも ね。りん さん、たしか に とっても おじょうひん な ひと だけど、わたし から みれば、
「じょおう さま」 って いう より 「おうじょ さま」 って いう かんじ なの。……ふふ、きっと どんな ごうか な 「どれす」 も、
りん さん なら すてき に きこなせて……あ、あれ?……りん さん、いま ほんと に 「どれす」 を きてた よう な……?
(なみだひめ も かつひと と おなじ よう に ふしぎ な こうけい を みた のか、め を ごしごし こすって いる)


>>650 ふじむら さん
ほ、ほんと?……よ、よかった!ふじむら さん が わたし みたい な ちいさな こ に さそわれて も、
あんまり うれしく ない かな、って、ちょっと ふあん だった から。……えっ、わ、わたし が 「おひめ さま」?
えへへ、そ、そんな、はずかしい……で、でも とっても うれしい。……あっ、う、うん。えっと、えっと……あっ!そう いえば、
がくえん の 「ろびー」 には いくつか 「いす と つくえ」 が ある の。そ、そこ なら みんな あつまれる と おもう し、どう かしら?
(かれ に きかれて しばらく いっしょう けんめい かんがえた あと、おもい ついた ばしょ が そこ だった みたい だ)

う、うん……ぐすっ。ふふ、ありがと ふじむら さん。あっ……あなた が かして くれた この 「はんかち」、わたし、
きちんと おせんたく して から かえす ね。……ふ、ふじむら さん は、かなしい とき や くるしい とき とは べつ に、
うれしくて ないたり した こと とか、いま まで あったり する の かしら?……あっ、ご、ごめん なさい、へん な こと きいて。
い、いいたく なかったら、むり に いわなくて いい よ。えへへ……。(おそる おそる、かつひと の かお を みながら)

あっ、う、うん。えへへ、ごめん なさい。わたし、ふじむら さん みたい な 「こころ の ゆるせる おともだち」 の まえ だと、
つい つい そう やって きもち が ゆるんじゃう こと が あって……は、はんせい しなくちゃ。(くしょう している)
……えっ?あっ、あっ……!う、うん……あ、あのね、わたし……お、おみず が ちょっと ほしい かな、って。
あなた が くれた 「ぐみ」 は とっても おいし かった けど、おかし を たべてる と、のど が かわい ちゃって……。
……わ、わがまま いって、ごめん なさい。(なみだひめ は、そんな こと さえ 「わがまま」 だと おもって いる らしい)


>>652 おりょうり に、こだわり を もつ ひと
あっ、う、うん。えへへ、あのね、「かれー らいす」 は わたし も だいすき。……え、えっと、……あの……。
……わ、わたし、そんな に たくさん の りょう の ごはん は たべられ ない から、えらべる とき は、
「すーぷ」 の ほう に する こと が おおい かしら。あっ、で、でも、ふつう の ほう も、きらい じゃ ない よ。えへへ……。
(かれ の 「こだわり」 に びっくり して いる が、なんとか その こと を つたえて、おはなし に ついて いこう と している)

664 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/09/16(Sun) 00:29
>>654 ふじむら さん の こと
う、うん。わたし、ふじむら さん の こと、いや に おもった こと なんて、ぜんぜん いちど も ない の。
……み、みため とか、おはなし の しかた は、さいしょ は ちょっと こわく かんじ ちゃう かも しれない けど、
でも ほんと は、とっても やさしくて、すてき な ひと だから……えへへ。(えがお で、まっすぐ そう いい きった)

>>655 リラン の こと
えっ?……あっ、う、うん。……わたし ね、リラン が そういう こと を ぜったい に しちゃ いけない、って いう のは、
あんまり おもって ない の。もともと は、のらねこ だった こ だし ね。……も、もちろん、むし さん の こと を、
むやみ に きず つけて ほしく は ないけど……でも いま は もう、そういう こと は ほとんど しない って おもう わ。
……えへへ、だ、だって がくえん には、リラン と あそんで くれる すてき な ひと たち が いっぱい いる から。


>>658 よしの さん
えっ、この 「ひえぴた」、わたし に ひとつ くれる の?わぁ……!えへへ、あ、ありがと よしの さん。……わ、わたし、
よる おそく まで おべんきょう する こと も ある から、そういう とき に つかったら、はかどりそう なの。(えがお)
……えっ?お、おからだ ぜんぶ に これ はってた なんて……ふふ、なんだか すごい みため に なりそう だよ ね。
あっ、で、でも それ で おかぜ ひいちゃった こと も ある なら……ほ、ほどほど に して おいて ね、よしの さん。
(なみだひめ は、かのじょ の おはなし を たのしそう に きき ながら も、やっぱり ちょっと しんぱい みたい だ)

う、うん。ふふ、わたし も その あたらしい おりょうり の 「ぎょうざ」、とっても たのしみ。……えっ、ほ、ほんと?
よ、よかった。えへへ、はじめて の 「らー めん」……よしの さん と おそろいの めにゅー……わたし しあわせ♪
あっ……う、うん!わたし も、「ちがう たべもの を はんぶんこ する」 のも、「おなじ もの を いっしょ に たべる」 のも、
だいすき な おともだち と なら、ぜんぶ たのしい の。……えへへ、あ、あなた が おともだち で、ほんと に よかった。

う、うん、わたし きっと そう だった って おもってる わ。あなた と いっしょ に いる と みんな ほんと に、
おだやか で すてき な きもち に なれる から。……えっ?あっ……うん!もちろん なの。たくさん の ひと を、
いやして あげて くれる よしの さん だから……わ、わたし だけ は、いつでも あなた を いやして あげたい……♪
えへへ……なで なで。(さら に かのじょ の あたま を なでたり、また ほっぺた を りょうて で つつみ こんだり する)

……。【……ふふ、よかった。……わっ。……ああ、ひめさまも しあわせそう。……ぼくも しあわせ。……みゅう。】
(さっそく おねがい を きいて くれた、よしの に だき あげられて、リラン は すこし だけ びっくり した みたい だが、
すぐに ここち よさそう に め を ほそめ だした。……しあわせ すぎて、ちょっと へん な なきごえ も でて しまって いる!)


>>660 おれい を いって くれる ひと
……う、うん。……あのね、わたし……た、たとえば、がくえん を おやすみ したり する こと は あっても、
よしの さん が、「がくえん を 『みすてる』」 なんて こと、ない って しんじてる の……えへへ。あっ、で、でも、
あなた の おもう とおり、いつも げんき な よしの さん で いて くれたら うれしい よね。……ふふ、あ、ありがと。

>>661 リラン と、おともだち との おはなし
あっ……う、ううん。あのね、いま リラン に きいたら、わたし の おともだち とは ひととおり おはなし した こと ある って、
おしえて くれた の。……ど、どんな おはなし を した のか まで は、わたし、ぜんぶ は わからない ん だけど……えへへ、
リラン は とっても すてき な こ だから、みんな と たのしく 「こうりゅう」 して くれてる と おもう わ。(にこっ)

>>662 ……!!
えっ?あ、あなた、なに して……!?……くすん。……ひ、ひどい。……ど、どうして?どうして こんな こと……。
……えーん。(とっさ の こと で なにも できず、おもわず かお を りょうて で おおって おおなき している)

……。【……!……!】(りーあ と よしの の ふたり は、リラン の ふしぎ な 「かげ」 に まもられて、
きず ひとつ なかった みたい だが……なみだひめ は まだ、こわくて まえ を みる こと が できない……。)

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/16(Sun) 14:41
ジュリアか… 以前どっかで見た事あるような気がするんだよな…
もっと目立たない所で…

666 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/16(Sun) 22:55
…こんばんは。

静かな夜だね…。


>>582 二郎系
―――あれだっ、男子がよく言ってるチャレンジ系のラーメン屋さんだっ!

……カレーは飲み物は聞いたことあるけど、
ラーメンは野菜料理≠ヘ初耳……。
ちなみにケーキはほぼ甘い空気≠ナす。
スポンジ部分とかぺしゃんってしたら大体空気だから。
なのでケーキ食べて太るとかそういうのは、都市伝説です。
空気食べて太るわけないです。



>>583-584
>>586 >>588
………ん…。

二人のキャラってすごく良かったよね。
話してて引っ張りまわされて、いつのまにか二人の空気に巻き込まれちゃう感じ。
わたしはとても新鮮で楽しかった。
なんだろ、自分にはないもの、だったからかな。

わたしも、たとえ学園にはいなくなるとしても、
二人が消えてしまうのはやだな。


………584さんの急募にもわたし役に立てそうになくて、ごめんね…。
サプリとか飲めば今からならまだ育つかもしれないけど…。



>>587 わたしのこと
――……えっ。
………わゎわたし、の、心配してくれてるの?

………………そんな人いたの………。

しかも心折れかけたって、それ、ここへ引っ越してくるときのこと…?
そのときから知ってくれてるってこと…。

…今回も一瞬危なかったけど、なんとか大丈夫。
ありがと…。

わたしね。
みんなみたいに上手に、自分の気持ちとか考えを言葉で伝えたいのに、
いつもどうしてもうまく言えなくて…拙い言葉になっちゃうんだ。
なんか、かっこ悪くて……はずかしい。
こんなのじゃいけないって、毎回反省してるんだけど――……。
結局、やっぱりわたしにはなんにもないなあって…がっかりするんだ。

……あは、すぐ弱音ばっかり出てきちゃうとこも治さなきゃだね!
で、でもうれしかった……よ、わたしのこと、そんなふうに―――…


>あぁ、茶化せる相手が消えるとツマラナイのでね

あぁもうそのヒトコトで盛大に茶化された気分ですッッ!
ばかばかさっきの感動かえして!!!
これからはわたしにやさしい人は全員疑ってかかります!!
スーパー疑心暗鬼です!やさしい人なんていない!存在しない…っ。



>>589-591 避難所のこと
んー……

多分、今回話し合いが白熱しちゃったのも、
第1棟から2棟の間に、
学園が荒れた時期があったせいかなって思うの。
みんな繊細というか、過敏になってしまった部分、あるのかなって。
わたしも……含めて。

少しずつ時間が経てば…またゆるふわな学園に戻るのかもしれない…かな?
…わたし、本音では学園にはそうあってほしい。
【"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう! 】
………って書いたのわたしだから。
多少のことはなんでもありって、受け止めたいの。
…受け流したいの…のほうが正しいかな?
みんなだって、たぶんそう思ってると思う。
もちろん許しちゃいけないことだってあるけど。


真藤くんはー……「あー、そろそろ出るか、どうするかー…」
なぁんて考えてるんじゃないかなー?
……たしかにこういうとき真藤くんの顔見るとほっとするんだよね。
わたしはそろそろ会いたいですけど。まだゲームしてるのですか?真藤くんっ。



>>592-601
>>616 二人のこと

二人がまた元気を取り戻してくれたの、
きっとみんなの叱咤激励のおかげ…かなっ。
名無しさんたち、ありがとう。
……学園を出てしまっても、
二人がいい方向に向かうように…わたしも願ってる。

「二人が学園に居ない」時が始まってしまうけど――
わたし、二人とみんながここにいたこと、忘れない。
きっとずっと、忘れたりしないよ。



>>608 泪姫ちゃんの部屋の前で
(バイトを終え、女子寮に戻って――)
〜♪

…――はゎ!!!また!!!変なのが部屋の前にぃ……!!
なんかひざまづいてるし…ブツブツ言ってるっ!

あれかな……上にワナでも設置しといたほうがいいのかな?
ドア開けたらバケツがガンッていって、さらに黒板消し落ちるみたいな。

………わたしがワナにかかる未来しか想像できないからしないけど………。


じゃなくて!早くなんとかしなくちゃ!
泪姫ちゃんにアイス買ってきたのにっ、
部屋に入れないと溶けちゃうー!

667 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/16(Sun) 23:04
>>609 かわりにお餅

わぁおもちっ。

………軽い冗談なのかもしれないけど、わたし乗っかるね!
だっておもち好きだから!

よしのん、熱いと思うけどがんばって持ってて!
そのあたりに居る藤群くんとパスしながら持ってるといいかんじに冷めると思うし!
わたし購買であんこときなこ買ってくる!!

……抹茶もいる?あとこしあん派の人いる?わたしはつぶあん派!



>>610 告白

ふふふじむらくんわたしねこういうのからはじまる恋愛マンガよんだことあるから
たぶんきっとむだにことわらないほうがいいとおもうよ…!
……ドキドキ………!!!
(両手を握りしめて物陰からじーーーっと様子見)

がんばってっ(ぐっ)



>>611 かわりにおれ

ええーい待ちなさいっ。
おもちを受け取った勢いでよしのんが「おれ」も受け取ると思ったらおおまちがいですッ。
ていうか「おれ」誰!

―――でも意外とわたしこういうの好きかも。
元気ないときにされると、ちょっとふふってなっちゃうかもだよ。
わたしなら落ちたかもしれないけど、よしのんはそうカンタンには落ちないよ?

…でも多分よしのんも、ふふってなったと思う。
だから……「おれ」くん、えらい。
よしのんを励ますっていう意味ではすごくがんばったっ。

もし本気だったとしたら………えと、どんまい!
次回のよしのんチャレンジ、お待ちしてます!



>>615 ジュリリっと

………ふ、ふふふっ……。

ジュリリっと!!!…ってなに………?
………くすくす。

ご、ごめん。泪姫ちゃん怯えてるのに笑っちゃ…あはは。
だってっ、615さんの勢いと……っ、
泪姫ちゃんの完全に引いてるテンションのギャップが。

もーやだ、おなかいたい……!



>>617 悲しい歌

別れの歌なら……「楓」がすき。


でもよしのんに倣って「今」だったら………わたしは。

 "♪さぁどこへ行こう?またどこかで出会えるね。
   とりあえず「さようなら」…。"


……オフコースくくりからは外れちゃいました。



>>618 竹刀→鞭

えっ、鞭……って、初めて見たぁ……。
ふわー、こういうのなんだ。せんせ、一回机バシってやってみて!

――――わーー……!これは絶対痛い……!!
無理無理、見てるだけで痛い!

…ってめずらしそーに見てる場合じゃなくてっ。
先生ほんとにこんなのコントロールできるの?
できないことはしないほうがいいよー…。
しかも後ろのほうの席まで絶対とどかないし。
地味だけど吹き矢の練習とかにしたほうがいいと思う。

………って、居眠りして速攻鞭の餌食になりそうな結崎さんが言ってます。

ね、やめようよ……。
そんな…力で生徒を抑え込むようなことッ、無駄だよ!
竹刀持ったって鞭持ったって、どんな抑止力を持ったって……
眠いときは眠いんですッッ!!

……わたしの睡眠力が勝つか!先生の鞭が勝つか!真剣勝負ってこと…だね……!!



>>619 椎太くん

そだね……じゃあおねーさんからヒントですっ。
「くろまじゅつ」を探して。

「まじゅつ」なんてありえないって思うかもしれないけど…
ちゃんとこの世に存在するみたい、だよ?
大きな雷や、猛吹雪や、滝みたいな雨が降ったら……それはきっと「くろまじゅつ」なの。
それにたどり着いたとき……また会える…かもね?

668 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/16(Sun) 23:09
>>620 話題を出すこと

……それすらも許されない学園には、わたしはいられないよ。
いなかったことになんて、できないししたくない。

…でも、二人はここと決別するって言ってたから。
その気持ちはちゃんと、しっかり……汲んであげたいの。
だからそこのところは、みんなもどうか…よろしくなのです。



>>621 先輩のこと

先輩はやっぱり………すごいよね……!?

今回だって、空気変えたっていうか、きっかけ作ったっていうか…。
言いすぎると余計に引かれちゃいそうだからもう言わないけど!

わたしが回りくどくちょこちょこつついてるとしたら、
先輩は患部にプスっと一刺し!!って感じ……!

………ん、先輩が残ってくれたのは素直にうれしいです。えへへ。



>>622 まあまあまあ
……………わぁ……………。

い、勢いがすごいししつこさもすごい………。
愛にあふれてるけど押しつけ感もすごい……。
国語の先生か音楽の先生感がすごい………(偏見)

……なんか壮絶な胃もたれ感……夢に出そう………。
今日は泪姫ちゃんと静かな音楽を聞いてから静かに眠りたいです。

………泪姫ちゃんが自分から話したいって言わない限り、
引き合わせるようなことはしない……もん。



>>627 12年目の留年
12年っ。ええと、てことは、えー!もう成人してるー!

えと、お酒は未成年は飲んじゃだめで、
もちろん高校生は飲んじゃだめで、
でもこの人は成人してるから未成年じゃなくて、でも高校生…で……?
―――わたしも頭痛くなってきた……!

えと……わたしも数学とってもニガテだから気持ちわかるし……
今度こそちゃんと卒業できるように一緒にがんばりましょ…?
必要出席日数なら阪口くんっていう子がプロ級に把握して
ギリギリを生き抜いてると思うから、聞いてみてあげるし……。

あと、長老って呼んでいいですか?



>>628 【人格向上研究部】

(談話室、テレビの前にて藤群と)

……ねえ藤群くん、この番組なんかこわいよ…。
こういう「世界の不思議組織」みたいなの、わたしどうしても苦手…。
違う番組に変えよ?

>たたたたたたたたたたたたたたたた
ひ………!?
え、ちょっとまってなにこれっ?テレビおかし………
あっ、ちょっ、藤群くんなんでこのタイミングで飲み物買いに行くの――!?
……わたしホットミルクティー!カップのやつ……!

>たたたたたたたたたたたたたたたた
……………うぅ。
リモコン動かないし。藤群くん行っちゃったし。一人だし。
もう呪われちゃう。今わたし絶対呪われてる。絶賛呪われ体験してる。
わたしも洗脳されちゃうんだ………。
「た行」は舌がしんどそうだから、せめてラクそうな「あ行」とか、
歌ってるみたいな「ら行」とかでお願いしたいです……。

>たたたたたたたたたたたたたたたた
…らららら………あっ…………!
(ばっ、と口を塞いで)
―――お、遅いよ藤群くんっ、
はやくホットミルクティー…!

んく……ぷは。な、なんかホントに危なかったかも。

669 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/16(Sun) 23:19
>>629 わたしの写真

えっ、寝てる……とこ?写真!?
入手ルートどこ………ッ!!!
そんなどこでも寝てるわけじゃ……わけじゃ………う、自信…ない……。

値段とかそういうのどーでもいいから返して―――!!!
っていうか名指しで売りつけられてる水希くんなんかほんとごめん……!

……そうだ。
その水希くん………を買収すれば……。
夏休みにバイトがんばった分まだ余裕あるし、
ちょっと奮発してもギリギリいける…。

…ねえねえ水希くん。えへへ。
ここに五千円があります。
五千円以内であれを買ってきて、見ずにそのままわたしに渡してほしいだけなんだ。
それだけの簡単なお仕事なんだけど。
おつりは何も考えずに受け取ってくれていーから……。
あ、も、もしもうちょっと欲しかったらー、バイト先のタダ券あげるよー。
ね?えへへへ。



>>630 泪姫ちゃんのイメージ
泪姫ちゃんはほわほわ系かと思ってたけど、
そういえば案外しゃっきり系のかわいさもあるねっ。
…成長したら美人系になるのかも?
―――黒猫連れてる美人なんて、ミステリアスすぎるのでは…!

髪さらさらでうらやましいなあ……。
一度でいいからさらつやロングのストレート、体験してみたかったです。
まっすぐな泪姫ちゃんの髪は、泪姫ちゃんみたい。
フワフワふらふら行き場に迷うわたしの髪は、わたしみたい。

……髪って、性格出るのでしょーか?



>>632 セレブ茶漬け

ま、まあ。セレブのみなさまはそんな嗜みを……?
さすが……庶民には考えられないような組み合わせで食べちゃう、それがセレブ…!
きっとセレブ茶漬けは生ハムメロンみたいな感じなのでございますですわね…っ。
――――って、絶対うそでしょ!
紅茶にはお菓子。ごはんには合わないよ。
おいしいとか言われても全然信じないよ。
…し、信じてないよ。


(その夜、部屋にて)
………紅茶の香りが強すぎてぜんぜんおいしくない。
別で食べたい。やっぱりだまされた。



>>633 母かもしれない

………??
……………???

えと、りんりんまだ……13さい。
―――母……?

なんか、「恋愛対象としてすっごいタイプです」って言われるよりアヤシイっていうか、
アブナイっていうか、そんな感じがするのは――わたしの気のせい?

……これ、言われた女子的にはどう思うものなんだろ…。
りんりんのリアルな反応を見て確かめてみることにしよっと…。



>>634 サガフロ
あぁ…っ、真藤くん呼ばれてますよー、真藤くんってば……!
こういう話題は真藤くん向きなのに肝心なときにいないんだから…。

634さん、すぐに話のわかる白髪の気だるそうな先輩がお相手しますから。
ちょっとここで、お茶でも飲んで待っててくださいねっ。



>>636 先輩のことと心配と
わたしの中で、日本先輩と水希くんは夜行性なイメージ。
やっぱり似たものどうしだと、活動時間まで似てくるものなの…?
また結崎的研究対象が増えちゃった…。
「題:夜行性のいきものたちについて」。これから注目していきます。

水希くんはね……おやすみ中みたい。
いっぱいがんばってたから、少しだけ休ませてあげて。




今日はここまでです。寮のみんなももう少し待ってね。
明日も来れたら追いつきにくる…つもりっ。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/17(Mon) 19:09
貴ッッ様らァァァ!!
季節の変わり目にはしっかり栄養を摂るが良いわッ!
宮崎名物冷や汁を食らえィ!
(大中小の器を指し示して食べる量を選ぶように勧める)

なお、大葉と茗荷は苦手なら少なめ・無しも可!

671 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:28
ふふふ…今日も静か……こっそり追いついてやるー…。
そーっとそーっと……。


>>670 おかーさん

>貴ッッ様らァァァ!!

うひぁああッッ…!!?

………な、なぁんだ、おかーさんかぁ。
しーーーーっ。今ね、ココ、誰もいないみたいなの。
だからなにって話なんだけど…なんとなくこっそりしてみようと思って。
たまにはね、静かな学園を楽しむのもいいでしょ?
だから声小さめで……

>季節の変わり目にはしっかり栄養を摂るが良いわッ!
…うん。あともう10段階ボリューム下げてくれてもOKなんだけどな……。

>宮崎名物冷や汁を食らえィ!
……おかーさんって、かくれんぼとかしたら絶対一番に見つかるタイプだよね。
「そこにはおらぬぞぉ!!!」「ここならわかるまいッッ!!!」とか言って。

冷や汁?わたし、それ初めて食べるかも。
見た目お味噌汁……。と、とりあえず「小」でおためしッ!
―――ん、ちょっと魚介っぽいかんじ?おいし…。
これは大葉ほしくなるねー。

672 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:33
ふー。冷や汁おいしかったですっ。
じゃあ気を取り直して……



>>637 好きで好きで

>……あ、あのね、わたし も、あなた の こと が だいすき。えへへ……♪

わーーーーーー!!!
(ばっ、と泪姫を自分の後ろに隠して)
ちちちがうんですっ、このコはそういう意味で言ったんじゃなくて!
そういう意味っていうのは恋愛的な意味でってコトなんですけど、
あの……売り言葉に買い言葉?っていうか、刷り込み的な…それっていうか…
た……たぶん…。や、もしかしたらほんとに好きなのかもしれないけど、えっと………。


………どうしようみんな。
わたし、心配が尽きない。

そうだ。事務所を……。
泪姫ちゃんっ、もし次に誰かに急に「好き」って言われたら、
「いったんじむしょをとおしてください」って言うことにしよ!

―――ね!事務所のみんな!!
(くるっと振り返って水希と藤群を見て)
……水希くんはマネージャー!藤群くんはボディーガード係ねッ。



>>638 お別れの日

リランはまだ若い猫さんみたいだけど……。
お別れのとき……か。覚悟してるようで、してないよ……。
やっぱりその瞬間に直面しないと、わからないよ。
だって、どんなに覚悟してても――悲しいものは悲しいの、間違いないもん。

でも、それでも……悲しい以上に、一緒にいてよかったって、
そう思うのも間違いないから。

…………あと、リラン人間より長生き説も、わたしまだ捨ててないです。
ふしぎなぱわーでちょうながいきねこ。



>>639 10年後

……んー……10年後…だと、27歳!
大人!だいぶ大人!

た、たぶん……結婚とかしてる、の…かなー…?
子どもがいてもおかしくない年齢だよね。
いるかなー……正直、わたしが子ども生んで育ててるなんて、ぜんぜん想像できないけど。
も、もうちょっと落ち着いてしっかりしないと、ダメかなー……。

でもっ、一応大学進学はしたいし、もしかしたらバリキャリ女子になってたり!?

…………しないよね………。
絶対淘汰されるよね。社会の荒波にもまれてまっさきに藻屑と消えるよね。
キーボードたかたかたんッって叩いて「課長これ今日の資料です☆」とか
言ってるわたしはさすがに想像できない。
みんなの前でプレゼンとか無理。しんじゃう。
想像するだけでもう今から寝込んじゃう。

社会こわいよう。学生たのしいよう。えーん。



>>640 なんで

ちょっとだけ遡ってみて。
そしたら、わかるかな、って…。



>>641 子犬や子猫はかわいいけれど

見た目はそうかもしれないけど、
ちっちゃい頃から育ててると、
成長した姿がいとしくなるものなんじゃないの…かな?

……でも、そういう理由で捨てちゃう人がいるのも事実みたいだね。
小さいときだけオモチャみたいにかわいがって、おっきくなったらポイって。
だからまあ、多少言葉にトゲはあるけど、ちゃんと自覚してる641さんはエライ…かも?

わたしは…、
大人猫の「人間めんどくさーーハイハイ適当にあしらおっと」って上からな感じも好きだし、
大人犬の「わーい散歩楽しいですわーい!!」って大人ながらにテンション抑えきれてないとこも好き。

とくに好きなしぐさで言うと、
猫なら、体に手足仕舞いこんで丸いお餅みたいになってるとこ。
犬ならくんくんっってにおい嗅いだあとに、「ゎふッ」って納得したみたいな息するとこ。

ふふ。やっぱり…両方かわいい。



>>642 天城先輩の余韻

天城先輩ー……。前の場所を出るときに、はぐれちゃったの。
「余韻」ってことは―――…先輩をどこかで見たの!?

先輩がいない風紀委員は締まりがない…かもしれないから、
戻ってきてくれたらいいのにな。
天城先輩ほど風紀委員の制服が似合う人はいないっ!

――って、勝手に思ってる。

673 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:39
>>645 ペース

…二人は毎日だったもんね!
みんなもそれに引っ張ってもらってたとこ、あったのかも。

わたしなんかはちょっと電池切れ起こしちゃって。
ぼーーーっとしたり、うーーーんと寝たり、
バイト先で軽くお皿割ったりしてました。
…って、それはいつものことでした。



>>646 傷つけてしまう

………?
どうしたの…?何かあった……?

気づかずに誰かを傷つけてしまうこと、きっと、誰にでもあると思う。
たぶんわたしにも。

あなたは気づいているだけ、いいのかもしれないけど。
でも―――…そうやって言ってるあなたのほうが、なんだか痛そう。

どんなに爪、尖ってても。
ゆっくりさわれば、痛くないと思うよ。
そーっとね。そーーっと。



>>647 夏休み

( ^_-)b   (ノω・、) <あのね半月前におわったみたい。



>>648 女王様

りんちゃんが!女王様!

お嬢さまとか貴族とか、どれくらいのお金持ちなのって思ってたら…
まさかの一国の主だったのー!?

わー、どんな姿なんだろ、わたしも見たいっ。

(藤群・泪姫と並んでその姿を見て―――)

ふええ!服が魔法みたいにころころ変わってく…!
…エレ●トリカルパレードぽい……っ!



>>652 カレー論

んー、わたし、スープカレーあんまり食べたことなくて、
その「どっちが好きか」は考えたことないけど……。

結局は水分の量が違う感じ……ってことなの?
そういうことなら、たしかに652さんの言ってることは間違ってない気がするなあ。
だって、水分多いほうがさらっと食べられるし。
ドロっとしてるのは、つまり「濃い」ってことだからー……しっかり食べた感じ、しそうだし?

3時のおやつに食べたいときはベイクドチーズケーキで、
夜中にこっそり食べたいときはスフレチーズケーキっていう概念に似てるよね!


……似てるよね?



>>653-654 

……???

わたし、藤群くんはふつうにこの寮の生徒だと思ってるけど…。
言葉の端々を捉えてくとコワく感じることもあるからかな………?
見た目も相まって。
藤群くんっていう人全体をみてると、それもあんまり気にならなくなるんだけど。

ん、と。見た目コワくて、正義感強くて、
意外とまじめで、曲がったこととかだらけたことがキライで、
ストイックで面倒見がよくってじつは心配性。
…あと、趣味が環境美化活動。

今の印象、そんなかんじ。
………あははー、休みボケでだらけきったわたしのこと、
きらいにならずに許してくれるかな。
環境美化活動手伝ったら許してくれるかなー…。

674 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/09/18(Tue) 00:42
>>655 リランと獲物

せみっ…!それは………ドキドキするよね………!

でもこれって、「猫飼いさんあるある」なんだよね?
クラスの子に聞いたことあるの。
誇らしげに見せられた恐怖の獲物ランキング。

……わたしの口からはとても言えないものばっかりだから、言わないけど。
例のアレとか、あれとかです。



>>660 ありがとう

……………。
うん、ほんと………。

よしのんも。660さんも。みんなみんな、いてくれてよかった。
新しく転入してきてくれるみんながいるから、
学園はこれからも続いていけるっ。

これからも、みんなと一緒に学園生活は終わらない―――!

――…って、青春ちっくに〆てみたけど。
どうなの、これ。

…打ち切りのマンガみたいですか?



>>661 リランとお話

うぅー……わたしも、わたしもできるよー…!
ずっと前からできるよう……!

もちろんリランとだけだから、わたし自身に特殊な力があるわけじゃないんだけど。

……お話できちゃうと、どうしてもリランが「ヒト」っぽく思えちゃうこと、あるんだよね。
いつのまにか悩み相談してたりとか。
今日の晩ごはん何にしよ、とか話しかけてたりとか。

そういう人間の身勝手な言動にも大人な対応してくれるリラン。
……いつもゴメン…ね……?
たまには普通の猫のふりして、わたしの他愛もない話、無視してくれてもいいんだよ。
「にゃー」で逃げてもいいんだよ…。



>>662 邪魔

―――え?ひゃ……………ッ!!?


―――――……ぃた……くない。
痛くない。……すっごい飛ばされてるのに痛くない…。
こ、これは…やっぱり日々こけることを積み重ねたおかげで
いつのまにか受け身がプロ級にうまくなっているのでは………っ!?

(あ、リランの力…)
(だよね、受け身できるくらい反射神経ある人はこけないよねそもそも)

…リランありがとッ、よしのんは無事―――みたいだね!

あの人なんなの…かな。泪姫ちゃんに用事?
人のこと投げ飛ばしてまでする用事って何かな……。
―――とりあえず風紀委員に通報っ。

…駆けつけてくれるまで、わたしたちでなんとかするよ、リラン!
だいじょぶ、わ、わたし結構頑丈だから。
武器はこの……通学鞄っ。置き勉持って帰ってきたから殺傷力あるはず!


―――カドでいくから!




>>665 泪姫ちゃん?

―――それってもしかして、ジュリエットとかジュリナじゃない?(>>556)

え?ちがう…?





……寮のみんなのお返事までたどり着けなかった……っ。
でも今日はもう、おやすみなさいー…。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 10:24
デーモン族「封印が弱まったので出て来てみれば…今のニンゲンどもは雑魚ばかりのようだな!ムッ、貴様は!?」
秋の女神「大量の栗を食らえ!」
デーモン族「グワアアアアッッッ!!!!!」

学生達の見えない所で学園の平和は保たれているのだ

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 18:07
神殿エリアに流れるBGMは、こんな感じかな
ttps://m.youtube.com/watch?v=rc6QMV8-9kc

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 18:19
ねーねー、こどもはどこからうまれてくるのー?

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 22:58
>>671
>ふふふ…今日も静か……

水希が追いつくの待ってンだよ
零次は割と平気で飛ばすがアイツは結構気にするだろうから

679 名前:日本佐佑 ◆8Tsxw7j6 投稿日:2018/09/20(Thu) 03:45
生存報告みたいな1レス返信ばっかりですね、ごめんなさい。

>>550
>>635で醜態晒したんでイヤです、ハイ。
酔っぱらったときのこと忘れてる人多いですけど、私覚えてるんで、ハイ。

(・・・自分がお酒で人に甘えたくなるタイプだとは思ってなかったなぁ。)

っていうかウィスキーボンボンならまだしも、
学校で普通に白酒勧めるのはどうなんですか。

>>554-555
ありがとうございます。それぐらいが気楽でいいですよね、お互い。
・・・いや、できるだけ来ますよ。

で、私そんなうまいこといくかなって思いましたけど説明読んだ感じ、
確かにここのメンバーずるい人も好戦的な人も少ないですから、
私でもなんだかんだでがんばれるかもしれませんね。
・・・面倒くさいものは面倒くさいから、だれもやろうとか言い出さないでよ。

>>556
そのジュリさんたちの方が泪姫さんより微妙に饒舌ですね。
性格はジュリエットさんの方が泪姫さんに似てて、
ジュリナさんは天然強いのか知らない人に話しかけられて・・・って、
なんでそっくりさんの性格分析してるんでしょうね私は。

>>558
このモノローグ、中継なのか回想なのかわかりませんけど、
中継ならさっきまで叫んでたくせに実況モード入るの早いですし、
回想なら回想でよく思い出せるぐらい冷静に見てたなって感じで、
どっちにしても突っ込みどころ満載ですよね。

>>559
かわい・・・んんっ。

まあ、このポーズはさすがに見たことありませんけど、
ネコ飼ってると結構すさまじいポーズしてるの見ますよ。
寝相とかひどいですからね。肉食動物の威厳とかどこ行ったって思いますよ。

>>560
さすがにそろそろ中間テストなんで、我に返ったころでしょうか。
・・・っていうかこのセリフ、どこで言ってるんでしょう。
教室で言ってるなら、夏休みを惜しんでるネタで済みますけど、
寮の部屋に引きこもって言ってるなら、完全にヤバい人ですよ。

>>565
ラーメンじゃないんですかとかいう野暮な突っ込みより、
そもそも学園の寮で出前取れるのかっていうね。
取っていいのかじゃなくて、店が持ってこれるのかって話です。
あと私はいらないんでどうぞ。今夜中の3時すぎですけど。

>>574
うるさい・・・。
なんとなくわかると思いますけど、私お祭りとか嫌いなんですよ。
正確にはお祭りではしゃぐおっさんやギャルや観光客が嫌いです。
なんなんでしょうね、あのお祭りはすべてに優先される感。
電車とかでお祭り帰りの人とかち合うとテンション下がります。

あ、ここのお祭りのことじゃないですよ。どっちにしても行きませんけど。

>>575
一時期、回転寿司でシャリ残すのが話題になったじゃないですか。
私あれとか、インスタ映えとかでアイス捨ててるのとか好きなんですよね。
美しさとか醜さとか、人間らしさが前面に出てて、なんかいいと思います。
私はそんな高尚な人間じゃないんでやりませんけど。

麺抜きラーメンは勘違いしてるだけって感じがするんで、ハイハイって感じです。

>>608
神の使いである修道士なら、女子生徒や警備員も気を許してしまいます。
なんという冷静で的確な判断力なんでしょう。

・・・と言いたいところですけど、いつも通りここのメンバーは迅速ですね。
ちなみに実在のカトリック・・・おっと。

>>610
藤群くん、ギャルにキレるのかと思いきや、まさかのマジ説教っていうね。
まあ、あんなのはなに言っても笑われるか引かれるかですから、
二度と近寄ってこないぐらいドン引きされるマジ説教はいいと思いますよ。
っていうか、ギャルもギャルでよく単独で調子こきましたね。


680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 06:08
ふむ、さゆくんそのまま続けて

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 07:37
レス職人日本佐佑の朝は早い

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 12:42
初等部生A「あーっ!こいつジュリアだー!」
初等部生B「だめだよ〜。先輩を呼び捨てしちゃ」
初等部生A「いいって、いいって!こいつ泣き虫で有名だし!」

683 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/09/20(Thu) 17:45
おはようございます。
雨だとちょっと髪の毛がふくらむ、私です。


>>630
ひめさまの年齢だと、映画『死国』の前くらいの?
分かります、分かります。
さらさらな黒髪も、整った顔立ちもだけれど、綺麗な瞳がとても近い印象。

とはいえ私たちからすると、ひめさまはいつもふわふわの笑顔なので、
どうしてもクールよりキュートなイメージになってしまうのですが。
お願いしたら、あの表情とかやってくれるかな?


>>632
ぬ。また出ましたね、礼節暴虐のひと。
あー、あー…良い紅茶を、わざわざ。何たるもったいなさ。

とはいえ、試しもしない内からセレブに非ずと断じるのも良くないです。
あえて食べるとしたらー…んー、と。
紅茶鴨のスモークと、パストラミビーフを並べて、スパイス少々。
網焼きにしたポテトと人参を添えて……えい。

……。セレブに非ず。
いわんや、庶民にも。


>>633
エゴだよ、それは。

よいお母さんになりそう、というのなら分かります。
優雅な仕草に包容力を感じる、というのにも同意します。

しかしながら遥か年下の、しかも中学生にそのお言葉とは。
知人友人の方々に見つかったら、きっと大層なお叱りを受けてしまうかと。
“貴様ほどの男が、なんて器量の小さい!”って。


>>636
みーさん、休み明けで自主休校中だとか。
体調を崩していなければよいのですが。
あとで、何か差し入れを持っていきましょう。真藤さんのところにも。


>>637
「でいい」で、台無しです。
例え、「あらゆる学識や娯楽も」「寝食の時間であってさえも」
という情熱的な真意があったとしても、です。

まあでも、ひめさまが喜んでいるから、よいことにしましょう。

おっと、でもここから先は事務所を通して下さいませ。
マネージャーがみーさんで、ボディーガードがふじむーさん。
りーさんは…プロデューサー?

684 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/09/20(Thu) 17:48
>>638
……ん。
分かっている、つもりではあります。
猫集会の長老さま。公園のベンチのお隣さん。
膝の上、肩の上常連のお年寄り猫さん。
みなさん、ある日ふっと姿を消して…それきり会うことはなかったので。

いつかその日が来ると、分かってはいるのです。
それでも…願わくば。いつかの日が、できるだけ遠くありますよう。


>>639
このまま、何一つ変わらずに年齢だけプラスされてる予感がします。
或いは、社会の波に揉まれて明るさのステータスだけ上がってたり?

 … …

はいどうもー。
三条芳乃、25歳でっす。
長所は逆境とストレスに強いところでーす。
短所はそれらを改善する意思のないところでーす。
性格を一言で言うと、地獄のマイペースだよ☆いぇーい。

 … …

これは、ひどい。


>>641
やや、それは残念な。
成長した犬猫のみなさんも大変愛らしいと思うのですが。

鋭い目の猫さんが、何かを要求してくる時に急に丸くなる目。
望みが叶って、満足そうに細められる目。
懐いた犬さんが、マズルを掴ませてくれた時や肩に顎を乗せてくれた時。
ああ、思い返すだけで幸せです。


>>646
もし、鉤爪さん(仮)。
私からひとつ、アイディアがあるのですが。
爪にカバーをしてはいかが?
花柄やクローバー柄など、見た目にも優しくておすすめ。
厚めのコットンでいつでも柔らか、多少強めに触っても安心安全なのです。

しかし、花を踏み折った側が被害者とは深いお言葉。
優しいのですね、鉤爪さんは。


>>647
あえて、あえて私が進言します。
慌ててください。そろそろ、本当に。
もはや先生の目が、亡者を苛む獄卒のそれと化してます。
課題を一つたりとも提出していない豪傑ぶりは少し尊敬するけども。

あ。
牛頭もとい先生、違います。唆している訳では。

685 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/09/20(Thu) 17:49
>>648
先日もその前も今この時も、りんりんは優雅なお嬢様。
でも女王様とは、はて。
確かに豪華なドレスもティアラも似合いそうですが……ん?

〔マジカルドレスアップ・リンリン〕

ブラボー。
おお…ブラボー。


>>649 ふじむーさん
なんと、さすがの力持ち。
細身とはいえ、女子としては軽くはないと思うのですが。
では、またお暇な時を伺って飛びついてみます。
あ、もちろん事前申告してから、ね。

らじゃ。
大人しく、ベリーイージーモードの器具からにしておきます。

>蜂蜜レモン? あぁ、お前がいいなら任せるわ。
ふふ。お任せあれ。
次回、蜂蜜レモンとスポーツドリンクに乞御期待。です。

よいのです、よいのです。
元々、ちょっと体力とか筋力とかつけないとなー、と思っていたところで。
通う楽しみが増えたというものです。


当然などと…あの距離を談話室まで運んでソファに寝かせて下さって。
目が覚めた時の安心感といったら、それはもう。
という事ですので、どうぞ受け取って下さいな。

んー…どうにも気が引ける、という事でしたら。
今度、ジムで私にジャイアントスイングを掛けて下さいませ。
バラエティで見て以来、ずっと楽しそうだなと思っていたのですが、
まさかお友達に頼むわけにもゆかず。
男子のみなさんが遊びでやっているのを見て頼もうかとも思いましたが、
途中で落としたり回す側が倒れたりと、危なっかしくて。
なのでふじむーさんなら、安全にぐるぐるやっていただけるかなと。

>けど俺の呼び方は変わんねぇからな? 妙な期待はすんなよ。
はいな。
呼んでもらえたらとても喜びますが、無理にとは。
いつか、もし、気が向いたら。

686 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/09/20(Thu) 17:51
>>652
なるほど。
確かに、スープカレーはあんまり大量に食べたり、普通のカレーみたいに
お代わりするような印象もないです。
小盛りのごはんに掛けながらさらっと、という感じ。

ところでタイカレー等は、また別の存在?


>>655
隊長どのがひめさまに持ってくるとしたら蝉やトカゲより、
綺麗な石とか貝殻とかじゃないかな、と。
部屋に出たとしても、咥えた後で外にぽいってしそう。

なおご家族の猫さんの獲物プレゼントにお困りの場合、
代用のおもちゃを与えてあげると良いのだとか。
野良猫のみなさんの場合…これは私のケースだけど、
同じく代用のおもちゃを持ち歩いてました。ヘビとかトカゲとか。
「獲物は自分で取れるから、心配しないで」ってアピールです。


>>660
一週間以上の空白で参上の三条です。
ご心配おかけして、申し訳なく。

けれど、大好きな学園を見限るなんてしないです。
多分しないと思う。
しないんじゃないかな。
ま、ちょっと…あ、いえ。違います。ご冗談が過ぎまして。

こんな私ではありますが、何卒これからもよろしくお願いいたしますよー。

687 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/09/20(Thu) 17:54
>>661
うん。隊長どののお気持ち、伝わってますよ。
最初はみなさんほど明瞭に完全に、ではなかったけれど。
ご一緒に過ごすうち、心にすっと入ってくるように。

隊長どのは、最初から私…というか、みなさんの言葉を
分かっていたみたい。
不思議で、綺麗で、素敵な猫さんです。


>>662
なにを、――――ッ!?

――ふい。どっこい生きている。びっくりしたけれど。

りーさん……も、大丈夫ですね。
隊長どの、大変感謝します。


しかし女子二人を壁に投げ飛ばすとは、好き勝手やりなさる。
そこな悪漢、ご用があっても通しゃせぬ、です。
正面戦闘力はなくとも、時間くらいは稼いでみせましょうぞ。

悪霊その他対策のスパイスミックス、今こそ火を噴く時。
実際火を噴くほど辛いし、顔につくととても痛いやつです。

いざ、御覚悟――!


★隊長どのとりーさんと、私の勇気が学園の明日を救うと信じて!

 〜FIN〜


最終回じゃないぞよ。
もうちっとだけお返事は続くんじゃ。

でも、続きはまた明日に。ごめんなさい。

688 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/09/20(Thu) 20:13
一気に返答をしようと思ったのですが、お待たせしておりますし。
という訳でして、途中までに致しますの。申し訳ありません。


>>572 ジュリアさん
まあ!ノートに道のりを記録し、纏めたのですか。ご立派です!
いいえ、賢いですの。覚える為に必要でしてよ、忘れておりました。
ありがとうございます、貴女は本当に素敵なお友達なのです!
わたくしも、ご協力したいですわ。是非頼ってくださいませ。
もうとても大喜びです!あ、静かに、ですわね。〔人差し指を唇へ〕

あら、その例えはよい事ですわ!やはり素直な方が宜しくてよ?
わたくしはつい隠してしまいますので羨ましく思いますのに。
恥ずかしいですけれど、言われて嬉しい気持ちになりましたもの。
ええ、幸せですわ。うふふ。謝らなくても良い事ですのよ。
〔暫く無言後。〕
あ、あの!今度はわたくしから。だ、抱き付いても宜しくて?

>リランさん
え、本当ですか?恐れ入ります。宜しければ、まだ握りたいですわ。
ジュリアさんも猫の手が大好きでしたのね!勿論、素敵でしてよ。
当然なのです!わたくしこそ、お友達になってくださる?
ああ、更に近付き・・・・抱き締めたくなります。か、感激ですの!


>>577
し、失禁?大抵の事は動揺せずに楽しむ彩湖様がですの!?
余程の事でなければそうならないと思いますわ。さぞや恐怖でしょう。
まあ、ピンピンしていらっしゃる様子なら、大丈夫そうですわよね。


>>583
以前を存じていませんので、わたくしは確信がありませんけれど。
確かに自分だけの世界に入り込むところはおありでしたわね。
その様な表現もありましたわ。伝えたかった事と似ていますの。
黒魔術は好きですので、ごめんなさい。わたくしは愉快でしたわ。
しかし、他の方の特徴を潰し兼ねない行動が気になったのです。


>>579
お亡くなりにしないでくださいまし!生きておりますの。
大変なメンタルの支えになるのであれば、脳内解釈も大いに結構。
お待ちなさい!それではいないと認めていらっしゃいましてよ!?
求めるのはそこでしたの?全く、心配をして損しましたわね。


>>589-591
わたくし、そこまで発言はしておりませんわ。自分の件ですもの。
彩湖様への意見は三回でしたわね。励まし含め五回くらいなのです。
しかし皆様も同じですわ。重なって多くなりましたのね。

過去の騒動で話し合えと仰る方もいらっしゃったみたいですし。
試した結果なのです。今回で学べた事は沢山あるでしょう?


>>596
ですから九月は賑やかなので、ゆっくり考えてくださいな。
結論を出しましたけれど、気持ちの変化があるかもしれません。
皆様も後悔をなさらなければ、わたくしはそれで良くってよ。
わたくしの不満は、周りの特徴を潰すのはやめましょう。
気付かない内の押し付けを、伝えられましたので後悔はないのです。
戻って来るきっかけは、


>>599
終わった後だからこそ気付けるのですわ。皆様も必死でしたのよ。
わたくしもお可哀想な発言をしてしまったと思っておりますわ。
無駄にせず反省、大事なのは失敗から学ぶ事ですわよ。違って?
個人的には長文というよりもレス数で多く感じましたわね。
恐怖はわかりますけれど、把握していた部分もありましたのよね。


>>604 よしのんさん
同じく、椎葉三条流奥義・不動ハグバインドなりー!ですの。
おーほほほ、油断しましたわね。・・・・え、喜ばす行動になってます?
・・・・あれ?ほ、本当ですわ!?これでは駄目ではありませんかー!

はい!一緒にいてくだされば、恐怖にと打ち買てますのよ!
どうなさいました?夕方以降の第二校舎3階の女子トイレの一番奥。
も、もの凄いアルティメット花子さん!?き、気を付けますわ。

>御守り
うふふ、嬉しそうですわね。そこまで喜んでくださるなんて。
邪魔にならないと思いますので、是非持ち歩いてくださいまし。
え!わたくしより、謎の怪現象に遭っておりましたのね。
確かにご加護が必要でしょう。わかりました、今なら更にこちらも。
清めの塩。通常より倍の威力を持つとされておりますわ。〔手渡す〕

>こなたの仕業
なんと!多分きっとおそらく、ですか。しかし可能性が高いですわね。
わたくしも加わりますわ!共にバインドを、同じく強めますの!

689 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/09/20(Thu) 20:14
>>608
部屋の外から何やら小言が聞こえますわね、先程から何かしら。
〔203号室から出た直後、男を見てすぐに引っ込み閉めた。〕
・・・・!?
だ、誰。今のは、どなたですの。あ、201号室の前でしたわ!
大変ですわよ、こうなれば、わたくしが追い払って差し上げます。
こんな事もあろうかと、用意しました。ついに、アレを・・・・。
〔203号室から飛び出して男を睨み付けた。〕
貴方、何ですの?ここは女子寮でしてよ、早々に立ち去りなさい!
さもなければ、この竹刀による剣術を浴びせますわよ?
〔対峙をし、気迫で追い返す。〕
あら?あっさり引きましたわね。ふん、当然なのですわ!
・・・・・・・・こ、こ・・・・怖かったのです。うう、力が、抜けますわ・・・・。
〔腰が抜けてしまい、その場で座り込む。〕
〔だがこの頑張り空しく、留守時に再びに来ていたのであった。〕


>>618
あら、別のクラスが騒がしいですわね。どうなさったのかしら。
気になりますわね。休み時間になりましたら、伺ってみましょう。

ジュリアさんが倒れたのですか!?保健室にいらっしゃるのですね?
何があったのか教えて下さって、ありがとうございます。

わたくし、お見舞いに行って参ります。大切なお友達ですもの。
それにしてもなんと言う事をなさるのでしょう、酷い教師ですわ!
そもそも他の生徒に命中の可能性も全く配慮がありません。


>>619
どなた?もしや、以前に窺った・・・・嫌がらせの変態様ですわね!?
パンツを被る残念なイケメンですか。成る程、貴方でしたの。
あら、間違えてますわ。『ちゃん』ではなく『くん』でしょう。
ともかく、しっかりなさい。その調子だと呆れてしまわれますわよ。
ご家族やご友人や女の子達を悲しませる行為はいけません!


>>622
うう、甲高い声ですわ。まずは先生が落ち着かれてはいかがです。
必死のご様子、しかし何を仰っているのか聞き取り辛いですわよ?

お待ちください、承諾ではなく嫌と申し上げていらっしゃいますの。
確かに感動する部分もありますけれど、それとこれは別ですわ。
家庭の内情に違いがあり、先生のお宅とは違いますのよ。
断片的に話すだけでもこの怯え様でしてよ、お分かりでしょう。
とても上手くいくとは思えません。後ろの先生もですわよ。
折角信頼を得てご相談を行いましたのに、失われても宜しくて?
それに、例え先生といえど、納得が出来ない所がありますわ。
既にご協力を致しておりますの。この件はお譲りくださいまし。
(嘘ではありませんわよね?リランさんに頼まれておりますもの!)

690 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/09/21(Fri) 00:05
>>665 わたし を、みた こと の ある ひと?
えっ、ほ、ほんと……?わ、わたし は あなた と であう のは はじめて だと おもうん だけど……、
どこ で みかけ られて いた の かしら?……も、もしか して、わたし が むかし いた、「おやしき」 とか……?
お、おやしき には すごい 「ちから」 を もった ひと たち が たくさん いて……わたし は その なか でも、
「いちばん した の みぶん」 だった から、ぜんぜん 「そんざい かん」 が なくて……。(ぶるぶる ふるえ ながら)


>>666 ほか、>>683 ほか、おへんじ する りーあ ちゃん と、よしの さん
あっ……ふふ、お、おふたり とも おへんじ おつかれ さま なの。
わたし あと で、あったかい こうちゃ つくって もって いって あげよ っと。(ほほえみ ながら)


>>670 おりょうり を つくって くれる、おおきな こえ の ひと
あっ!……えへへ、ま、また わたし たち に おいしい おりょうり つくって くれた の?あ、ありがと。
みんな の ため に 「えいよう」 の こと まで かんがえて くれてる なんて、わたし とっても うれしい。
わぁ……!ふふ、と、とっても おいしそう。そ、それじゃ いただき ます。ぱく ぱく ぱく。……しあわせ……♪
(なみだひめ は、この こえ の おおきな 「かのじょ」 に びっくり する こと は もう ない みたい だ)


>>675 がくえん の、「へいわ」
……?な、なんだか いま、あっち の ほう で おおきな こえ が きこえた よう な……?……でも あそこ、
わたし たち ふつう の せいと は 「たちいり きんし」 の ばしょ みたい だし……はいっちゃ いけない よね。
み、みんな の いる ところ へ もどろ、リラン。……えへへ、きょう も、とっても いい おてんき なの。

……。【……ありがとう。……ぼくは 「あなた」 の こと、きちんと わかってる から。】
(なみだひめ は きづか なかった が、リラン は その 「めがみ」 の そんざい に きづいて いた みたい だ)


>>676 「しんでん えりあ」 に、ながれる おんがく
……!な、なんだか ちょっと だけ、せつない ふんいき だけど……でも、とっても すてき な おんがく……♪
き、きいてる と、こころ が おちつく の。……「しんでん えりあ」 には、こんな おんがく が ながれてる の?
えへへ、や、やっぱり とっても すてき な ばしょ なんだ ね。い、いちど だけ でも、いって みたい な……。
(ひとみ を とじて この きょく を きき ながら、まだ いった こと の ない 「しんでん えりあ」 に おもい を はせる)


>>677 ぎもん
えっ?……あっ、え、えっと、えっと……。(ぜんぜん しらない、という わけ では ない が、
うまく せつめい する こと も できない ので、しどろ もどろ に なって しまって いる)


>>678 まって くれてる ひと
あ、あなた は、そういう きもち で いて くれたん だね。えへへ、ありがと。……あ、あなた の いう よう に、
みずき さん、むり しないで おへんじ して ほしい な。お、おへんじ が おおくて たいへん なら、
とき には、「とばす」 こと や 「みじかく する」 こと も して いい って、わたし おもってる から……。

691 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/09/21(Fri) 00:08
>>679 さゆ さん
あっ、さ、さゆ さん、この あいだ は ずいぶん おそく まで おきてた みたい だけど、だいじょうぶ……?
えへへ、あ、あったかい こうちゃ どうぞ。(かのじょ の いる 「202 ごうしつ」 まで、もって きた みたい だ)

う、うん。……えへへ、ねこ って きもち よく ねむってる とき とか、すごい かっこう に なってる とき ある よね。
リラン も、わたし と ふたり きり で いる とき、おなか を うえ に むけて 「だい の じ」 で ねむってる こと、ある の。
……ふふ、さ、さすが に ほか の みんな の まえ じゃ、なかなか そういう すがた は みせられ ない みたい だけど ね。
でも さゆ さん と いっしょ で、わたし も、どんな ねこ の こ の かっこう も かわいくて すき。(たのしそう に わらう)

あっ……と、とつぜん おへや に おじゃま しちゃって ごめん なさい、さゆ さん。
そ、それじゃ わたし、じぶん の おへや に もどる ね。えへへ……。
(と いって いる が、もう ちょっと かのじょ と いっしょ に いたい のか、もじもじ している)


>>680-681 さゆ さん の こと
あっ……ふふ。
(さゆ に こえ を かけて いる ふたり を みて、たのしそう に わらって いる)


>>682 「しょとう ぶ」 の こ たち
えっ?あっ……えへへ、こ、こんにちは。……あ、あのね、わたし には ぜんぜん かまわない けど、
ほか の、おとし が うえ の ひと たち には、きちんと した ことば づかい を しなくちゃ……あ、あの、
……お、おはなし きいて……?……くすん。(じぶん より ちいさな こ たち に やさしく ちゅうい する が、
ぜんぜん きいて もらえ ない ので、けっきょく なき だして しまった)


>>688 りん さん
う、うん。……わ、わたし あんまり かしこく なくて、みんな みたい に 「あたま で おぼえる」 こと、なかなか できない から、
「のーと」 に かいて おぼえる のが いちばん いい かな、って おもった の。……えへへ。(ほめて もらえて うれしそう)
……う、うん!ああ、あなた みたい に すてき な おともだち が いて くれて、わたし とっても こころ づよい の……♪
あっ……ふふ、と、「としょ かん」 に きた けど、りん さん は、どういう ほん が すき なの かしら?(ちょっと ちいさな こえ で)

う、うん!……えへへ、で、でも わたし ね、がくえん に きた ころ は、ぜんぜん 「すなお な こ」 じゃ なかった の。
「おやしき」 から ぬけ だして きた ばっかり で、いま より もっと びくびく おどおど してて―――あっ、ご、ごめん なさい。
こんな くらい おはなし、ききたく なかった よね。……と、とにかく、この がくえん で すてき な ひと と いっぱい であえて、
あの とき より ちょっと は 「すなお」 に なれた かな?って おもってる の。……だから、あなた が よろこんで くれて、うれしい。
……えっ?あっ、う、うん!もちろん なの。りん さん から そんな こと して くれる なんて、わたし も とっても しあわせ……♪
えへへ、い、いつ でも いい よ。(かお を まっか に しながら も、りょうて を ひろげて かのじょ の 「だきつき」 を まって いる)

……。【……うん。……ぼくは ひめさまの、たくさんの おともだちと 「あくしゅ」 を して きた けど、みんな それぞれ、
「とくちょう」 が あるんだ。……あなたの 「て」 の ばあいは、「あかるくて げんきに して くれる ちから」 が あるんだよ。】
……。【……ふふ、もちろん!……ぼくは もう あなたの こと、すてきな おともだち だって おもってる。……えっ、ぼくを だきしめる?
うん、いいよ。……ぼくは 「け」 の みじかい ねこ だし、そんなに めいわくは かけない はず だから。】(あおい ひとみ で、ういんく!)

692 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/21(Fri) 00:38
数レスの間スーパー阪口劇場になりそうです。ホント申し訳ない。
でも一気に返すので…!


>>474 >>575 彩湖とメフィスト
……俺は誰かのためってよりも、この学園のこと考えて行動しようと思ってるだけだよ。
その上で二人のことを救えたんだったら、それは嬉しいけど……。
きっと二人が思ってるほど、イイヤツではない。
ただ…そういう風に言ってくれて、嬉しかったよ。
自分のことが誰かに認められたり、求められるのは……やっぱり、嫌な気持ちはしないから。

…歩み寄るのって、難しいけどな。
俺はそういうの苦手で…もっと上手くやれれば、お前らには色々と優しくできたかもしれなかった、な。


…まあ、今更な話だよな。そんなのは。
元気でやってくれ。



(三人分のシュークリームが入った片手のコンビニ袋を目に)

………。

誰かにあげますか。


>>475
虫自体があんま好きではねーけど、蜘蛛はまあ…そこまで。
つーか苦手な虫ってそこまでいるわけじゃねーかな。
率先して触りたいのもいないけど。
…今じゃ進んで触ったりとかはしないけど、トンボとか蝉とかああいうのと同じようなもんっつーか。
感性が違うってだけで、動物見て可愛いって思うのと似たような感覚なんだろうな…。


…でも蛾だけは無理。
ゴキブリとかはこう見えて苦手じゃないんだけど、蛾はホントにダメだ。
小さいのでもこっち飛んで来たら女の子みたいな声出る…。


>>478
それって生の牡蠣じゃない、よな…?
どっちみち貝類だから俺が口にすることはねーけど、衛生的に怖いわ。
水餃子は水餃子で普通に食いたい…かな、あ。


>>480-482
みんないずれ顔出すだろうし、のんびり待っててやれば…。
それぞれ自分のやりやすいように返してくれるだろうし、大丈夫だと思う…よ。
三条みてーに体調崩してた子もいるだろうし。
…一週間以上空けるのって、名無し的には結構心配になるレベル…か?
そんなに心配しなくても顔出してくれる、って。


各自全レスがキツくて、自分が反応してほしかったレスに返事ついてなかったりしたら
その時は直接言ってあげれば、用意してくれんじゃねーかな。

693 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/21(Fri) 00:39
>>486 三条
ま、マジか。
………ニックネーム。…はや、っ……早く、ない…?こ、心の準備…が。


置いとくだけで、いい…んだ。
じゃあ、それまではのんびりと待ってればいいの…かな。とりあえず。
…も、申し訳ない。色々と食べれないもの尽くしで。
つーか、三条が食べたければ別に我慢して下げなくt…――――!!

………えっちょっと待って!! 引いてる!?ひいてるひいてる!!
えっ何これどうすればいいの!?三条!?さんじょーさん!?助けて!!?
(女子中学生の前でマジ焦りする高校生)



だめ、だめだめ……!ですよ!!
た、確かに…人だかりとかできンの嫌だしその気遣いは嬉しい、です……が…!
……女の子が、そんな簡単に。
男の部屋に二人きりで入っちゃダメ……だと、思います。
…つ、つーか俺の心臓が持たない…ので。色々な意味で。
…と、とりあえず……ロビーの端か、談話室辺りで…やろう、か。


んー………。
ホラーゲームに限るなら…だけど。
雰囲気は和風ホラーみたいのが好きだから、三条と同じで零か…SIRENとか、好きかな。
でもSIRENはシナリオ以外はクソゲー要素わりと高いです。
あとPSのゲゲゲの鬼太郎も好き…昔ながらの怖さがあるといいますか。
で、ストーリーがすごく良かったのはサイレントヒル2…ですかね。
クロックタワーみたいな逃げゲーみたいのも、結構好き…だよ。

ゾンビとかそういうのが出ないホラーだと、ジャンルは違うけど…やっぱり、かまいたちの夜、かな…ぁ。


>>488
強い邪念を感じる。
…本当に撫でられてる猫の反応だよな。これ。

まー俺も猫だったら男よりも美少女に撫でられていたいから、そうなる気持ちは分かる…。


>>489
いや…。
Mっ気あるとは自分でも思うけど、どっちかっつーとSなとこもあるほう…なんじゃ、ねーかな…。

踏まれたいってのも誰に対しても…ってわけじゃねーし。
年上のお姉さん…例えば、ここだと日本さんとか。
逆にジュリアとか椎葉にされたら…喜ぶよりも、戸惑いのが強いから。
真正のMだったら、誰相手でも虐げられるだけで興奮するみてーな印象でいるけど…。違うのかな。
あと踏まれるなら素足か靴脱いだ状態じゃないと嫌です。
靴の上からとかだと衛生的に汚そう。

それに、結崎にはいじられたいってか…どっちかっつーといじりたい…って、気持ちのが強いし。
内容は想像に任せます、が。


だから、まあ……M要素あるのは認めますが、そっち側一辺倒ではないというか。
Sでも全然オッケー的な…―――――いや何の話してんだこれ。

694 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/09/21(Fri) 00:40
>>490
やっぱ夏休み明けると見た目ガラッと変わってるヤツとか思いけど…。
現実に引き戻されるのが嫌で来なくなるヤツとかもいんのな。
名前知らねーけど、休み明けから学校来てねーヤツとか結構いるっぽいし。

…なんかUFOに攫われたとか意味不明な噂立ってたけど、恋人にでもフラれたのかな。
昔ならバカにしてたけど、今となってはそんな理由も分からなくもない。

…俺も今月は先週が初めての登校日だったンで人の事言えませんが。
まー、不登校レベルになってなきゃ問題ねーだろ…。


>>491
総じて、要領が良い人が好きなんじゃねーのかな。
要所において、真面目な局面と気を抜いた局面の自分をそれぞれ切り替えられる人。
日本さんの考える好き嫌いってのが、
恋愛的な意味での好意なのか、人間的な意味の好意でなのか……は、知らねーけど。

日本さんはごく普通の女の人なんで、日々めんどくせーみたいなこと言ってても…。
まったく構ってくれない人だと、それはそれで不満溜め込みそうな気がする。
なんか、わりと寂しがり…っぽく、ない? かな。


……つっても、俺もそこまで日本さんに正通してませんが…。
あくまで俺の思うに、って話な。


>>493 ジュリア
ジュリアは俺の自慢の妹、だよ。
だから好き嫌いの話とかもできるんだ…あんまそういうの人に知られたくないから。
…まー成り行きでこの前三条にも話してしまいましたが。
………ぎっ、逆に、ジュリアがショートケーキ以外にも好きな食べ物とかって…あったり、する…?

ホントだ。…歯、綺麗。
(女子中学生の歯列をまじまじと見て納得する男子高校生)
…ま、まぁ。
俺も人の事好きになったとしても、ちゃんと好き…って伝えたの、結崎だけだし。初めて同士…だけど。
俺も焦ったりしてるわけじゃねー、から。ちょっとずつ距離縮められたら…いいな。


…お兄ちゃんは好きなケーキの名前言われたぐらいで怒ったりしませんよ。
夏休み、終わっちゃったけど……。
今度、時間のある時にでもショートケーキ巡り…とか。してみようか。
コンビニとかケーキ屋とか、後はレストランとか。そういうとこのショートケーキ、食べ比べしてみんの。
生クリームまでイチゴの味でピンク色のやつ、とか…さ。食べてみたくない、です?


……俺も女の子と花火すんのとか、何年ぶりだろ。
ジュリアにちゃんと良い思い出作れてんだったら、良かった…です。 …一応お兄ちゃんですし。
名ばかりの兄にならねーようにしないと…さ。
持って帰んのもめんどくせーから、全部使っちゃおう。2本同時持ちもOKです、よ…?
(線香花火に興味津々なことに気付くと、一束ごとジュリアに渡して)
綺麗、だよな。地味だけど。
なんか、これやってると切なくなるんだけど……。 俺は無性に好き、なんだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)