掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

274 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/03(Tue) 19:45

>>250

「前にもなかったか、この質問……まァいいや」(CV小山)

「とりあえず"凪"とか"静"とか"雨"とか"天"とか」

「その辺りの字は入れときてえ。後は嫁と折衷で」

>>256

「こんなに遅れたオレにもくれるってか?」

「何か怪しいけど、貰えるものは貰っとくか……」

「分身に着せれば戦力アップにゃなるだろ、多分」

>>257

「食われてみれば何か分かるんじゃねえの」(すっとぼけ)

>>259

「オレに兄弟はいねえよ」

「血の繋がったオレの家族は、母親しかいねえ」

「仮に腹違いの兄弟が、この世のどっかにいたとしても」

「兄弟として見る事はできねえだろう、たァ思ってるぜ」

>>263

「おう、その豆鉄砲しまえや」

>>264

「ふと気になって、ダークライダーはどうなんだろうと思い返してみたんだけどよ」

「思ってたより少ねえな。本編登場ライダーだと片手で数えられるくらいか」

「劇場版も含めると結構増える筈だけどなァ……」

「だから何だってんだ」

>>265

「"タルタル"って片仮名じゃなかったか?」

「……まァいいや」()

>>269

「うるせえ莫迦。アラサーにもなって相手いなくて悪かったなこの野郎」

「クソッ、何かムカつく……言われっ放しは癪に障る」

「かと言って、これを理由に誰かと付き合うってのも違うだろ」

「性転換して単為生殖、これしかねえか……ッ」

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 20:29
俺の居合斬りでアリを真っ二つ!

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/08(Sun) 20:17
>"半分弱が2ヶ月も空けてる"と見るか、それは手前らが判断する事

細かい話かもしれないが2ヶ月来てないのは
氷川さん、しおんちゃん、のりりん、雪儚ちゃん、金さん、やえはん、夕鶴

氷川さんと金さんを別人扱いするなら半分以上来てないし
同一視したとしても半分来てないぞ

277 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/09/09(Mon) 00:39
愛棒とその師が戻って来た様だな。
それは理解りきっていた事だが、まさか一気に追い上げてくるとは…流石だ。
俺も負けてはいられないな。
さあ…ショータイムだ。

>>235
セレナの為にまとめてくれたのか。
俺からもレイを言おう。

>ただそれ以上に次スレから君たち夫婦に会えなくなると思うとさみしいよぉ…(;_;)

フッ…泣く事は無いだろう?
俺達は宇宙飛行士じゃない。
何もこの星から消えて失くなる訳ではないんだからな。
オゾンより下なら問題無いさ。
それに俺は…

(>>237を見る)

…お人好しな“神”が俺の台詞奪るんだ。

>>240
何て疾さ…!この俺がまるで視えなかった…!
これが天野教団…見くびっていたのは俺の方だったと言うのか…!

…今回は俺の敗けだ。だが覚えておけ。
あんたを倒すのは俺だ。それまで誰にも殺されるなよ。

>一遍死んでみる?(天)

240ーッ!!

>>241
今度は辛うじて眼で追えたが…>>240に負けず劣らずの猛者だな…。
この完成度の高さ…これは死神ポイントを贈呈せざるを得ないか…!
これほどの猛者が集まっているとは…天野教団、侮れん奴らだ…。

>>242
>実は、"サンダー・ボルト"に入れた(会長)

雷坂美雪にまで…!?職権濫用も甚だしいぞ会長ォーッ!

>>247
死神である俺が生きている事自体が神の否定さ(ドヤドヤァ)

>>248
断る。見てもいない物を罵倒する趣味は無い。

ならば見てこい、だと?
…それも断る。見る気がしない物を見る趣味は無い。

>>249
無い。
俺がLUMINOUSの地に立った瞬間、そこはもうLUMINOUSではなくなるからだ。
俺は…全てを闇に包み込む…!

>>250
紅刃、雪儚、春儚だ。言うまでも無い。
男だったら?
そうだな…実は名前だけは決めてある。ずっと一緒に戦ってきた戦友の名前でな。

…刃って言うんだ─。

>>256
強化スーツだと?フン…そんな物は不要だ。
大方、洗脳用のチップか何かを埋めこんでいるんだろう?
そんな物で俺を操る事など出来はしない。
俺を動かしたいのなら、そのスーツのデザインをもう少し洗練化してから出直して来いッ!

>>257
何がサキュバスだ、笑わせるな。
知らないのか、黒翼というのは醜い鬼婆だぞ。
そんな妖魔の粘液など、相手にかけて不快感を与える程度の嫌がらせにしか使えん。
せめて黒翼が映画の様に美化された姿ならば、もっと別の使い方があるかもしれんがなッ!
その場合は騎士団が回収し、悪用されないよう厳重に保管しよう。

>>259
好きですかと聞かれても俺に兄弟は居ないんだが…。
だが、俺と志を同じくする騎士団員達は魂の兄弟と呼べるのかもしれないな。

…会長、騎士長。いや、ユーリ、るか。
今だけは…俺を兄上と呼んでいいぞ…?

278 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/09/09(Mon) 00:39
>>263
断る。
前にも言ったはずだ。銃など無粋の極みだとな。
そんなもので俺の心を動かす事など出来ん。
俺を動かしたいのなら、ハーディスを持って出直して来いッ!

>>264
娯楽作品においてありがちな
とんでもない悪党にも実は悲しい過去があった、という展開には正直飽食気味だ…。
いや、それ自体は良いんだが、あまりはっきり詳細を明かされると却って興味が失せると言うか…。
過去が謎に包まれているからこそ、魅力的に映る“悪”も存在すると俺は思うんだがな…。

>>265
春儚は俺の娘。
優月は俺の嫁。
紅刃は俺の娘。
雪儚は俺の娘。

…ん?待て、違うぞ!嫁はセレナだ!
危なかった…もう少しであんたの罠に引っかかる所だったぞ。
まったく…こんな所をセレナや典人に見られたら何と言われるか…。

それにしても雪儚は『たるたる』という人物にあたるのか。
何て愛らしい響き…流石は雪儚だ…!
その全てが愛しくて、恋しくて、会いたくて、さみしくて、君への想い、涙そうそう。

>>269
フッ、俺とセレナに任せておけ。
いずれは我が子だけで構成される野球チームかサッカーチームを作り、この国の経済すら動かしてやる。

>>275
あんたの攻撃は!アリに届かない!(刃で受け止める)
無益な殺生はよせ。このアリがあんたに何をしたと言うんだ?
このアリだって生きているんだ。こんな小さな身体で必死にな…。

…む!?このアリ、いつの間に俺の服の中に…!?
そこには雪儚の写真が入っているんだ!雪儚に近づくな、この虫けらがぁッ!!!

>>276
そうか…杠葉やえもか。
彼女は定期的に顔を出しているイメージがあったから、
あまり気にはならなかったが…最後に顔を出したのはもう二ヶ月以上前になるのか。

…男(ゼロ)、か。

名無しへの返信は完了だ。
キャラハンへの返信はそう遠くない内に行おう。
この刃に誓ってな。

279 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2019/09/09(Mon) 00:58
台風ちゅうんはなんでいっつも休日狙って来るんやろなァ……
別にええんやで? 平日来てガッコ休みにしてくれはっても

せやけどくれぐれもタイミング間違えんなや?
最悪なんは平日午後に来て帰れんよォになるパターンやからそれだけは勘弁やわ

>>276
せやなァ……なんぼ裏で追いかけとったゆうても期間空け過ぎたわ……面目ない
よっしゃ! まだ>>150までしか出来てへんけど生存報告代わりや!
まずは>>100まで返しとこか!

>>24
>>胴ゥゥゥゥウウウウウウウウ!(<●>皿<●>)カッ!!!!!!

えろォ気合入ってまんなァ

せやけど……すぅー……

どぅぅぅぅうううううううう!!!

……控えめにゆうてコレ、メッチャ言い辛かったんとちゃう?
体育とかもそやけど、日本語ちゅうんは別に字面通り発音せんでもええんよ
アンタのは「胴」やのォて英語の「Do」になってもォてるやん
剣道は「どお!」でええんや「どお!」で

ほれ、アンタら東京モンは「どや?」を「どお?」てゆうんやろ
せやったら簡単、胴入れたったらついでにどや顔キメたるイメージや
意ィ決して打ち込む時に歯ァ食い縛っとったらあかん 舌噛んでまうからなァ

>>27
「僕」やて? どないしたんや、おとん
どっか体の調子でも悪いんちゃう?
なんや調子狂ってまうなァ
いつもみたいに「俺っち」ゆうて語尾には「だヌ〜ン」て付けてくれんとウチ……
おとんの事、パチモンやないかて疑ってまいそうや

……真に受けんなダボ
何処の世界にそないなおとんがおるっちゅうねん
そもそも娘相手に「僕」使いよるおとんなんぞおるんか?
メッチャインテリなイメージやなァ
ウチのおとんはそゆんとは真反対の男臭いムキムキ親爺や
せやからまァあれやな、ウチの未来の彼氏はそないな意味でちょこーとだけ苦労するかも知れへんね

>>28
おっちゃん?
飯も上手くて包容力もある気のええ光明のおとんや
高校生の餓鬼には無い大人の色気っちゅうもんがあんねんで
ウチに惚れてるんてはっきり言えへんウブなとこが玉に瑕やけど
そこがまたカワエエんや、通りのええ言葉でゆうんやったら「痘痕も靨」ちゅうとこやろな♪

おとんよりデカい体と厚い胸板は外国産ならではやろか
おとんはウチが彼氏連れてきよったら「まずは裸の付き合いから」ゆうて
背中流させるつもりみたいや
何でも、女守れるよォな体かどォか見せてもらうゆうてたけど
そんなら腕握るとか腹ァ触るとかそないなもんでええやん……
風呂やないと見れへん場所て何処や……おとんの考えはウチにはよォ分からんわ

せやけどそれが何処でもおっちゃんのボディー見たら
自慢の肉体が井の中の蛙やったて気付いて驚きよるやろなァおとん……くふふ

>>32 >>38-41 >>54
んー、アンタらの議論
ややこしゅうてよォ分からんけどつまりや
男も女も純粋に恋愛楽しめるんは若いうちだけ
学生のうちに旦那の当て決めとかなエラい目に遭うでて、こないゆうてるんやな?

ま、それもそやな
花の命は儚い……ウチもアンタも10代後半から20代前半に当て嵌まっとる今が
いっちゃんキレイな時やもんな、激しく全力で咲いとかな一生後悔するわ
せやけどウチは生憎と肉食系
ただ咲いて、ええオトコの目ェに止まんの待ってるだけやなんて性に合わへん
おまけに今の男は草食ばっかで待っとっても埒あかんからなァ
女の方から触手伸ばして捕まえに行かん事にはどないもならんやろ

>>35
つ、ツルの何が悪いんや!(///)
よォ考えてみィ! トップやったらともかくなァ!
アンダーの方は脱毛サービスあっても植毛サービスはないんやで!?
これがどないな意味か分からんワケやないやろ!
ゼニ払ォてでもツルになりたい、そォゆうこっちゃ!
ウチらの事ガキやガキやゆうて笑いモンにしとったアホ共!
まさかお前らはこないなサービス頼ってツルにしたりはせんねやろなァ! おォ!?

>>42(神代さん)
>>ルミナを演じる俳優がいても "池田エライザ"は個人的には無しかな。
>>…杠葉、キミはどう思う?

何ゆうてんねん
会長の美しさは崇高なもんなんやで?
あら神さんが間違ォて人間界に落とした芸術品や
そないな奇跡を人の身に表現させたろちゅうんがそもそも無茶なんよ

280 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2019/09/09(Mon) 01:01
>>44
ほ、ホンマ!?

……て、待て待て
ウチも生まれながらの商人ゆわれた関西人の端くれ
向こう先見んとガキみたいに舞い上がったりはせェへんで
価値ある情報は商品や、それ相応の見返り求めんのがセオリーやろ

!まさかアンタ、この情報の見返りに……!

……ウチにやらしー要求するつもりやないやろな?
氷川ちゅう人質を盾に
屈辱に塗れ唇を結ぶウチの目からハイライトが消えるまで何度も何度もエロ同人みた……せめて最後まで聞かんかい

>>45
せやなァ……春儚やったら「黒子テツヤ」さん辺りやない?
御剣さんが以前「御剣家の女は神代さんみたいな男に弱い」ゆうてたし
実際神代さんの愛棒が声に惚れたゆうてるんやから
神代さんそっくりな声で名前に「黒」入っとるキャラなんか辛抱堪らんのとちゃう?

春儚は華やかな王子様系が好きそて考えてはる人多いけどウチはそォは思わへん
あいつは自分に必要以上の劣等感持っとる様子やさかい
立派すぎる男紹介したった所でそれを刺激してまうだけや
平凡やけど優しい……一緒におって落ち着く男選ぶんやないかて思うんやけどどないやろ

>>47 >>62-63
何がそないにおかし?
「つるぺた」のツルも「つるっぱげ」のツルも語源は同じやさかい
結局アンタも前野さんもゆうてる事は変わらんねやろ
単に場所の違いだけの話
上でも下でもどっちにしたかて生えざるモンは迫害されるんが世の常なんや

校長センセも辛かったんやろなァ……
ウチにはユッキーとyouツルちゅう仲間がおるからええ
せやけどあの人には誰もおらんかった……ずっと独りぼっちで悩み続けてきたんかも知れん
なんやウチ、今ならあの助平親爺にちょっとだけ優しくなれそな気ィするわ……

>>3時まで学院を巡回してました

夜更しは禿げるで
起きた後、枕に付いとる毛の本数、確認すんの怠らんよォにな

>>48
ないわ(無慈悲)
あの乳で下がツルやったら逆に不自然やん
「それゆうたらウチとyouツルも乳はあるのに生えとらんやないか」て?
そら単なる年の差や ウチらは1年、しおんさんは3年やもん
エロゲのヒロインやおまへんし高3やったらもう生えるとこには生えとって当然やろ
前野さんもゆうてはったけどウチらは2次元キャラとちゃうんやで
後でガッカリするさかい都合のええ妄想は抱くだけにしとった方が身のためや

ま、同じデカ乳ゆうても光明のアイドルさんの事や
千草と違て手入れくらいはしてるんやないかて思うけどな
その辺はさっきゆうたようにアンタの好みで脳内補完すればええ
学年が違うさかい見る機会のないウチ叩いてもいっこも埃は出えへんよ

>>55
なんや? ダンスくらいやったらウチが披露したるで
千草とゲーセンのダンスゲーで対戦した事もぎょうさんあるさかい
ちょっとやそっと齧った程度のメンバーに勝ち目はあらへんよ

>>彼のマーメイドは身体の凹凸の性質上。出すとこ出しても“たわわ”にはならない。なれないのよ。

そら気の毒になァ……氷川は勿論神代さんも
あ、ウチはどや? 83程度でも脱いだらちょっとはセクシーに見えるやろか?
……日本はやっぱ暑ゥてかなわん
上着たままちょっとダンスゲーしとっただけでも汗ベトベトや、うー……しんど(シャツ、ポイ捨て)

>>60
御剣さんは「六武衆」ちゅうイメージやけどなァ
刀、道場、門、武士道……ぴったりやん
あ、そないゆうたらウチもオススメに従ってサイバー組んでみたで!
使い方全然分からへんけど最初に比べて大分戦えるようになってきたわ
も少し慣れたら誰ぞ対戦してんかー♪

友達には「ダイナレスラー」がイメージに合うゆわれたんやけど
もォちょいスタイリッシュなモンスターが好みやさかい
今回はスッキリした見た目で脳味噌筋肉なサイバーにさせてもろたわ
一応「ダイナレスラー」から「パンクラトプス」だけは招待してはるけどな!
サイバー組んどいてゆうのもあれやけどぶっちゃけこいつ、サイバードラゴンより強ない?
いやウチの気のせいやったらええんやけど……

>>64
ふふん「レッド・リブート」使て無効化や
おっと、次のターンに発動したろなんて叶わん夢は捨てるこっちゃ
「ランページ」がそないな罠壊してまうし
何よりアンタには次のターンなんぞあらへんねやからなァ!
(くぅ〜〜〜この台詞! 一度ゆうてみたかったけど気持ちええなァ!!)

281 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2019/09/09(Mon) 01:03
>>65
そないゆうたらもォすぐ制限変更やなかったっけ?
植物系モンスターはどれも流行しとる様子もあらへんし
戻ってきてもええんやないかて思うけどなァ

>>67
ほォ……20年も経ちよるのにまだあったんかこのガッコ
神代さんは跡継ぎの心配してはったみたいやけどどうやら杞憂で済んだみたいやね
しかも会長が卒業しはったんならLUMINOUS次代会長は多分ウチ
ウチの攻めは会長程優しゅうなかったハズや
千草が光明のために土下座で泣き入れるんやったら取り潰しだけは勘弁したろ思っとったけど
ふふふ、そないな猛攻弾き返して吸収すらされとらんなんて、なかなかどォしてやりよるやないか姫柊会長

なるほど、「力」でアンタの心が折れへんちゅうんはよォ分かった
せやけどそれなら手ェ変えるだけの事
レイさん、残念やけど会長である前にアンタは「オトコ」や
「力」相手になんぼ強くても「色」に迫られたらどないやろなァ?(襟元を引っ張り胸の谷間を見せる)

>>73
捕食は計画的にー!
植物の分際で本能ひとつ満たすにもいちいちスケジュール立てよるんか、流石神代さんのペット達や
せやけどあそこまで完璧主義な神代さんが
なんで氷川相手やと「キミの瞳に乾杯」とか真顔で言わはるザル策士になりよるんやろなァ……
女の心掴むんやったら甘いもんか花ちゅうんは常識やで?
なんぼ氷川が「色気無し」やゆうても脈有る男に花もろてときめかんワケあるかい

見さらせ氷川! これがアンタに対する神代さんの気持ちや!
花はデカけりゃデカい程、気持ちもデカい! そォゆうこっちゃ!(つ キメラフレシア)

>>74
んなッ……!(///)

そ、そないな事言われても……ウチにも心の準備ちゅうもんがあるし……
そ、それにウチ程の女やったら寄ってきよる男も湯水の如しなんや
どうしてもてゆうんやったらその……アンタの誰にも負けへんウチへの愛を見せてェな!(///)

>>いくぜ!あたたたたたたた(^o^)つつつつつつつつつ

何さらすんや!(腕取って投げ飛ばし)
いきなり体触ろやなんて気ィ早すぎやろ!
ウチはそないに安い女やない!手ェ出すんやったら体より先にまずは心攻めてこんかい!

>>75
せやろか?
普段クールな羽藤さんが「前野さんのお願いやから」ゆうて
ごっつ露出度高い「HOT LIMITスーツ」に身ィ包んで赤面しながら踊ってはったら
メッチャかいらしィんとちゃう?
ワケの分からん気取った社交ダンスなんぞ見せられるよりその方がずっとおもろいやろ
なァ、レイさんも御剣さんもそォ思わへん?

>>76
ワンキルゆうたらサイバー! サイバーゆうたらワンキルや!
いやー、ややこしい計算せんでも揃えただけで相手はんがサレンダーしよるんやから
暗算苦手な文系としちゃ助かる限りやわー!
ウェーブフォース喰ろたらどないするかて? そん時はこっちがサレンダー!
ネチネチ体力削り合うんは性に合わん
勝つんも負けるんもスカッと一発!会心の一撃! これぞ喧嘩の華や!
サイバーはホンマ、ウチの性格汲んでくれはるええデッキやで

>>77
遊戯王の先攻はドロー捨てる代わりに先手貰える等価交換なんや
それやのにドローまでせな我慢出来ひんなんて……ゆずぴーてばホンマ欲しがり屋さんやなァ♪
そないに欲しいんやったら……ええよ? ウチの大事なモンもゆずぴーにくれたろか?
せやけどあくまで等価交換やで等価交換!
ウチもゆずぴーのいっちゃん大事なモン、貰いまっけどな♪
くふふ、大人しくせェ……お互い彼氏もおらん清らかな身ィやし減るもんやない
女同士寂しい夜を慰め合うちゅうのもええやないか、ええやないか♪(ワキワキ)

>>78-79
えぇ……ば、バトル中に使える融合てだけで強いんちゃうの?
これがそないに弱いんやったら「サイバーロード・フュージョン」もあかんカードなんやろか……
ほとんど能力同じやもんなァ……
思ったより使えるんやで? 「プレデターフュージョン」は知らんけど「サイバーフュージョン」は

「このターン、この効果で出したモンスター以外は攻撃出来ひん」て書いてあるのに
普通に出来るんは正味意味分からへんけど
先攻でウチのかわええサイバーコアが持ってきてくれよるんは大体このカードなんや

282 名前:杠葉 やえ ◆fYpcY.NE 投稿日:2019/09/09(Mon) 01:05
>>84
そや♪
スカッとした戦い方も好きやけど使い手の影響が大きかったわ
「嫌だッ!俺は……ッ、負けたくないぃぃいいいい!!!」ちゅうヘルカイザーさんの執念にやられてもォた
あら戦いに身ィ置くもんやったら誰もが心に秘めとる真実の雄叫びや
ええなァヘルカイザー……ごっつ強いキャラやのにいつも必死
闇堕ちしとんのにピンチには駆けつけてくれはる頼れるダークヒーロー!男ん中の男や!

ウチの夢、それはなァ
ボコボコにして這い蹲らせた千草に
「勝つのはウチや、消えろ!敗者は!」ゆうて踏んづけてやる事なんや……(ウットリ)

「お前がいつもやられてる事やん」て?
アホ抜かせ、鬼神に負けてこないな軽罰で済むわけないやろ……うぐ、ぐず……(屈辱の嗚咽)

>>85
ちーぐーさー♪

残暑とはいえ最近また暑ゥなってきよったなー!
なんぼ鬼神ゆうても熱中症には要注意やで
ほれ、冷た〜いファン○グレープや! お前、炭酸飲料好きやったやろ?
今日はウチの奢りや! ささ!グッといき!グッと! これがホンマのGOOD一気や!なんつって
その代わり飲んだらすぐ戦闘開始(けんか)やで? 馴れ合いはそこで仕舞いや!

かんぱーい♪ ……くふふ

(まんまと引っかかりよったな千草、その中には>>85からもろた即効性の下剤がぎょうさん入ってるんや!)

(一度飲んだらみさえさんの便秘もスッキリ解消ちゅう勢いの土石流が襲いよるで?)

(勝負を捨てるか女を捨てるか……さァさァ! 天下の鬼神さんはどっちを選ぶんや?ワクワクワク)

(……)

(それにしてもこいつ……相変わらずええ飲みっぷりやな、こないな勢いで飲んだらすぐにも第一波が来よるハズやのに……)

(!まさか入れ損ねたん!? それどころか間違ォて自分の方に入れたんとちゃうやろな!? ……く!)

ち、千草! そっちのジュースよこし!(引ったくり)
ウチのは口付けとらんしお前はこっち飲めや!
お前のジュースの方が美味そやさかい交換や交換!さ、改めて!(ぐびぐび)

……う!?
(う、嘘やろこの感覚……は、腹が……! ちゃ、ちゃんと薬、入ってたやないかァ……!)

あ、あかん、た、タンマやタンマ! きょ、今日は喧嘩中止や……何も言わんと見逃し……ウチその、急用思い出し

い、嫌やァァァ!腹ァ狙わんといてェェェ!!!(脱兎)

>>91
ガッ

>>92
んー
妙な能力持って生まれてきよったばっかりに親に捨てられてもォた……
そないな異能者の子供引き取って育てるんもおもろいかも知れへんけど
ウチはせっかくやったら後天的に目覚めるタイプがええかもなァ

例えば異能研究所から逃げ出してきよった実験体を匿うゲームとかどや?
実験体は試験管におった頃から色んな異能者の遺伝子組み込まれとった人造異能者ちゅう設定
せやけど肝心の異能にはまだ目覚めとらん
それはこれから主人であるアンタの構い方、躾け方、鍛え方によって決まる……
同じゲーム、同じ実験体でも十人十色の異能が目覚めるて寸法や
強い異能、珍しい異能、便利な異能、アホな異能
どないな異能に目覚めるかはアンタの育て方次第、ついでにプレイヤー同士の通信対戦機能も搭載しとこ

胸踊るやろ?プレイヤーのセンスで異能が決まる! 可能性は無限大のマルチ式育成ゲーム!
タイトルは「異能センス」! ……当然、異能のルビは「いの」で人呼んで「イノセンス」や!

イノセンスには「無邪気」ちゅう意味もあるやろ
このタイトルはダジャレだけやない
アンタの育て方次第で何色にも染まりますちゅうメッセージも含まれてるんやで

>>94
事情と光明ネタ?
おう! ええでええで、光明の方はよォ分からんけどウチの事情やったら何でも訊いてんか
……とはゆうても

LUMINOUSの話、千草との因縁、果ては家族の構成と詳細まで……

1年で包み隠さんとこないに自分語りばっかしとったキャラハン他におるんか
千草周りのネタなんぞ下手したら本人よりぎょうさん語ってるんとちゃう?
千草が丸ゥなったちゅう話も「鬼神」て呼ばれとったて話も
「ゆず鬼」ちゅう生涯のライバルがおった話もぜーんぶウチが来るまで誰も知らんかったんやろ

なんやえろォ口の軽いお喋り女みたいやん
おかしいなァ……寡黙でミステリアスな会長の懐刀ちゅうのが信条(ちゅう名の自称)なんやけど
アンタらと喋んの思ったより楽しゅうて気ィ緩んでるんやろか

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/09(Mon) 12:39
皆で人狼ゲームやろうぜー
好きな配役を選べるとしたら何やりたい?

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/09(Mon) 19:40
「一閃」って叫んでそこの高層マンションを真っ二つにしてみせてくれよ

285 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:39
男(ゼロ)、か。

と俺が呟いた直後に戻って来るとは…驚いたぞ。
だが、何はともあれおかえり…だ、杠葉やえ。
さあ…ショータイムだ。

>>245(見落としていた、済まない)
神の裁きだと…?
フッ…笑わせてくれるな。
何一つ救わない神が何処に居る?
黒翼の行いは、若さと美しさへの嫉妬に狂った鬼婆の殺戮に過ぎん。
まったく…穢れ無き雪儚の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいだ。
いや、雪儚の爪垢なら俺が飲みたいくらいだ。

>>283
死神だ。

…そんな役職は存在しないだと?
むむ…では、騎士(狩人)だ。
セレナと雪儚を人狼から守護る…それが俺に架せられた使命だからな。

>>284
一…閃ッ!!

…これで満足か?
斬れていない?そんな事は無い。
確かに斬れていない様に見えるが、実は斬れている。
あのマンションはあと数年後に跡形も無く消滅する事となる運命だ(解体工事で)

>>221-234 ★セレナ
久しぶりだな…愛棒。
身体の方はもう大丈夫か?
長きに渡る入院生活で(ストレス等)溜まってはいないか?
どうだ?リハビリを兼ねて、今夜軽く組み手でも…。

>御剣、多分もう来ねーな

そんな事は無い!そんな事…あるはず無いだろう?
セレナの事だから、すぐに追い付いて来ると俺には理解っていたさ。

…いや、嘘だ。
戻って来るとは信じていたが、一気に追い上げて来るとは正直思っていなかった…。
…セレナッ!俺を殴れッ!(メ)
愛棒を信じる事が出来なかったこの俺を殴ってくれッ!(ロ)
でなくばセレナと抱擁する資格など俺には無いッ!(ス)

>>239 ★天野優月
>いくら何でも女の子がそんな恰好するわけないです

そうか…?
SUMOのまわしに比べればホワイトブレスくらい…
い、いや何でも無い。

>・・・先輩?何ですかその人選は?

これか。彼女達は光明学院に皇帝の如く君臨する四人の“パイ”レーツ、すなわち四皇だ。

>くたばれ変態

クォーターバレー?(難聴)
クォーター…それはつまり4分の1…。
なるほど、先ほどの四人をビーチバレーで倒し、あんたが新たに四皇として君臨すると言う事か。
その意気だ、天野優月!厳しい戦いになるだろうがあんたの健闘を祈っているぞ。

286 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:39
>>255 ★会長
>僕と2人の時の雪儚は、かなり激しいから。

何…だと…!?
激しいとは一体どういう事だ!?
校長の頭と一体どちらがハゲしいんだ!?(混乱)
あんなに愛らしい雪儚が激しい…とは…。
…それもそれで悪くはないかもしれない…!
だがその激情を向ける相手は俺であってほしい…!

>トンファー

何がゴムシートだ。
会長は本当にゴムなど使っているのか?
実はそんなものは使わずに本能のままに振り回しているんじゃないのか?会長のトンファーは。

>特にミツルギみたいな、"男の武器"に目が無い"鞘"

フッ、セレナが眼が無いのは男の武器でなく俺の武器だ。
会長、人の心配をする前に自分の身を心配したらどうだ?
氷川小鳥はかつて俺の手綱を握ろうと躍起になっていた様だが…?

>コレ…紅刃の作ってくれたトンファーなんだけど、片方が事故にあって腐食しちゃってさ。直してみてくれない?

紅刃が…?
な、なぁ会長頼む!このトンファー、俺に譲ってくれないか?

はい
→いいえ

そんな事言わずに!
な、なぁ会長頼む!このトンファー、俺に譲ってくれないか?

>ま、1番身近にいながら、しごいて貰えなかった男には、知る必要のない話だよ

おのれぇ…言いおったな!(時代劇)
だが会長、あんたは一つ忘れているぞ。
紅刃は俺の娘。俺とセレナがしごき合って生まれた存在だ。
その紅刃に会長がしごかれたという事は、俺が会長をしごいたも同然。

…繋がったな、俺達…。

前野紫夕も喜ぶだろう、フッ…。

…フィナーレだ。

287 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/09/10(Tue) 21:04
うっすうっす。

>>263
"サブマシンガン"なら流石に下ネタってコトは無いよね・・?
もしそーだとしたら男として尊敬するわ・・。
いやね?うちにも"レイー・ザ・キッド"とか"キッド・ユーリー"とか
早撃ち自慢のガンマンはぎょーさんいるんだケドそいつらも所詮単発・・連射がデキるとまでは聞いてねーからな。

>>264
最初から悪者です(ニッコリ in マスク)
というか俺は常に俺だけの味方・・
でもその俺に味方される俺が悪者で
そんな俺に味方するんだからやっぱり俺も悪者ってコトになるんでしょーか。
"味方の味方が敵"だったり"敵の敵も敵"だったりする俺にはショージキ細かいコトはよく分かりません。
とりあえず"今日の敵は明日の死体"がモットーのスーパー教師です。

ま・・善玉か悪玉かなんて見る側の主観に過ぎないんじゃないッスかね・・?
例えば黒翼さんなんか・・人間から見れば大量殺人の超極悪キャラなんだろーが・・
動物達から見れば仲間を殺し地球を汚す害虫を駆逐してくれる文字どーりの神様みたいなもんでしょ。
神理教団つーのも案外・・宗教家だけじゃなくそーいった動物愛護の連中も含まれてんのかもね。

>>265
支配者の四覇聖に比べて救世主側の四法聖ポンコツすぎやしませんか・・?
特に氷刃ちゃんとか・・態度も胸もデカくて名前カッコいー割に雑魚雑魚アンド雑魚でクッッッソ萌えました。
メシアの剣(笑)
封印側の切り札の紅刃ちゃんがあんな感じなら俺でもギリギリ何とかなりそーな勢いですね。

あ・・ちなみに俺は璃瑠ちゃんが1番好きですよ。瑠璃じゃなくて璃瑠なとことかホント好きです。
でもそんな璃瑠ちゃんの優しさに付け込んで居場所ブン取ったクセして
主人公とイチャラブしてるヒロインのクズっぷりも"So Cool!"で大好きです。
どのヒロインも魅力的で目移りしちゃいますね・・おっとdisってるワケじゃありませんよ・・?
元々俺は聖人みてーなウソくせー奴より人間的なクズ味が香ばしいキャラの方が好みなんです。
アルトリアさんや遠坂さんより桜さんの方が好きなのもそーゆー理由ですはい。

>>269
おじ様方は頑張らなくていーですかそーですか。
マジレスすっとここは政府直属の養成機関みてーなもんだし国がある限り潰れやしねーよ・・。
極論ガキの数が半減したって異能者が尽きねー限り生徒はいなくならねーだろーさ。
可能性があるとしたら競合のLUMINOUSに吸収されるか物理的に攻め落とされるか・・それだけだ。
おめーも光明を候補に入れてるってこたぁ・・人には言えねー力を持ってるクチだろ?
だったら悩むべきは光明かLUMINOUSの二択だ・・そいつが1番賢い選択だぜ。
・・尤も・・うちには筆記試験、面接試験の他に顔面偏差値を測る"面閲試験"てのがあって
そいつが少々厄介なんだけどな・・。

>>275
的ちっさ。
釣り針でっか。
志ひっく。
精度たっか。

>>276
そりゃま同一視でしょーね。
でないとお嬢や風嶋ちゃんまで数に含めにゃならなくなって
来てないヤツの方が圧倒的に多いって計算になりますから・・。
尤も・・風嶋ちゃんはNPCとして顔出したりSSのヒロインに取り上げられたりしてっから
あんま不在感感じさせねーケドな。

>>283
いや・・こーゆーゲームの場合俺や涛風クンみてーなキャラはどれ引いた所で一緒だろーが・・。
どーせ"存在自体が胡散臭いから"とか"生かしとくと後々メンドくさそーだから"とか
そーゆーワケ分からんご尤もな理由で動き出す前にブッ殺されるんだからな・・。
差し詰め俺が処刑され、人狼に食い散らかされた涛風クンの死体が発見されるまでが
オープニングシーンみたいなもんでしょーね。

・・てコトで選べるんだったら何の能力もねー"村人"にしとくよ・・。
もし人狼だったなら村人共は俺殺して正しい選択をしたってコトになっから何となく癪。
せっかくなら少しでも俺を嵌めたヤツらの足引っ張っときたいとこだからさ。

>>284
あー、窓から見えるあそこのビル・・?
確かに高すぎて邪魔だよね・・景観損ねてるってそれマジ思うわー。
いーよいーよ・・お安い御用!ちょいとその窓・・このカーテンで隠してくんな。

準備がデキたら・・ほい"一閃"!・・さ、カーテンどかしてみ?

・・あれま!勢い余ってビル1本丸ごと消しちまったよ・・。
マジシャンつーのは本来消したり消えたりすんのがショーバイなもんだからね。
中途半端に分割するとかそーゆーのは力加減が必要で却って難しーんだわこれが・・。

288 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 21:40

「これは特に意味のねえ独り言だが……」

「"こっち"じゃ何時ものオッサンの姿だ」

「意味が分からねえならいい、気にする必要のねえ事よ」

「オレも、多くを語って聞かせる気はねえ」

>>275

「それが蟻の事なのか、それともモハメド・アリの事なのか」

「そいつが問題……でもねえか。どうでもいいわ」

「とりあえずこれはもう、あれだ」

「素人は反応に困るし、専門家に任せるか」

「そう言う事だからよ、何か面白い事言え御剣」

>>276

「言われてみればそうだなァ……10人だと思ってた」

「つまり杠葉と涛風を忘れてたな。悪かった、2人共」

「言い訳しとくが悪気はねえ、純粋にオレのうっかりだ」

「まァあれよ、正直すまんかった」

「とか何とか言い訳してる間に、来てたな杠葉」

「涛風は……まァ、急かす事でもねえか」

>そりゃま同一視でしょーね。

「"別人扱い、サブキャラは除外"なんだよなァ……」

>>283

「人狼? 参ったな、ルール知らねえんだよオレ」

「名前が名前なんだし、人狼役は流石にあるんだろ?」

「ならオレはそれで。どんな事すんのか知らねえけど」

>>284

「仕方ねえな、ちょっと待ってろ。【魔法】起動」

「『一閃と叫ぶと右手の持ち物が左手に複製される世界』の物理法則をダウンロード……」

「………そして、展開ッ」(E:高層マンション)

「―――――一閃ッ!」(E:高層マンション×2)

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/11(Wed) 09:20
>「それゆうたらウチとyouツルも乳はあるのに生えとらんやないか」て?
>そら単なる年の差や ウチらは1年、しおんさんは3年やもん

金さん「アタシも一年だぜ!・・・も、もしかしてアタシがおかしいのか!?」

290 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/09/12(Thu) 01:46
紫夕「こんばんは。申しわけありません、ちょっと入りませんでした」

>>259
るか「>>277にて、騎士団に兄上が誕生しました」
紫夕「まあ背徳的」
るか「冗談はさておき私もシスコンではないと思いますが、妹のことは純粋に好きですよ。
   出来ることなら、今の普通の女の子のまま生きて欲しいものです」
紫夕「あのかわいい目も、るかのように濁らされてしまうのですね」
るか「……」
紫夕「わたしの兄についていえば、一族に忠実で尊敬できる人間ですよ。
   わたしはしませんけれど」
るか「一応好きかという質問ですが」
紫夕「嫌いだと思ったことはありませんけれどね、価値観が違うだけで。
   確実に言えるのは、わたしのほうは嫌われているということです」
るか「私も紫夕のことは言えません」
紫夕「るかもみるちゃん(※るかの妹)には嫌われないように気をつけてください」

>>263
紫夕「下ネタですよねやっぱり」
るか「下ネタとして触れたのがWWWさんと草薙先生、触れなかったのが会長と零さんですか。
   何か見えてくるものがあるというか、最近男性しか来ていないことに今気が付きました」
紫夕「俺のサブマシンガンネタを男性ばかりが返すという皮肉な展開ですね。
   そして会長が白昼堂々のサブマシンガンに性的な意味でなく突っこんでいますけれど、
   わたしや副会長が銃火器装備の人形やら刀やらを持ちこんでいる時点で今さらな気もします」
るか「サブマシンガン程度で光明を惨劇の舞台にすることは不可能でしょうね」

>>264
紫夕「最初はなにもない、からっぽだったんじゃないかと思っています。
   今の彼は正義であれ悪であれ、黒翼を取りまく世界にくっついて存在するだけで、
   その前、そしてなんらかの理由で黒翼が失われるようなことになった後には、
   彼にはなにもない、なくなるんじゃないでしょうか」
るか「仮面の下に隠された素顔があるのではなく、何もないだけということですか」
紫夕「妻の顔に仮面みたいな線があって眠っているときに顔はずしてみたら中身からっぽだった、
   みたいな短編マンガを昔読んだ記憶があるのですけれど、詳細わかる方いますか」

>>265
春儚さん
紫夕「こっちの春儚さんは境遇的には夢衣が似ていたりもしますよね、無異能者的な意味で。
   これを読んだ影響かは忘れましたけれど、わたしのなかで春儚さんは夢衣の要素もあって、
   黒翼に近づいた理由に中途半端な好奇心なんか含まれていたらおもしろそうとか思っています」
るか「(夢衣…むい…無異能者…)」
紫夕「しょうもないことを考えていますね」

紅刃さん
紫夕「紅刃さんは同じ男言葉でも騎士系ではなく、もっとガサガサしたタイプだと思っています」
るか「ガサガサとは」
紫夕「なんでしょう、笑い方が"フッ"ではなく"ヘヘヘッ"とかの…なんか違いますね」
るか「言わんとしていることは伝わったでしょうか」

私の救世主さま
紫夕「どうでもいいですけれど、"エクセル・サーガ"と似てると思うのはわたしだけですか。
   内容ではなく、ノリというかベクトル的な意味で」
るか「どちらのファンにも怒られそうですね」

>>275 >>284
紫夕「これは副会長待ちですね。みなさん、他にも副会長に斬ってほしいものを募集中です」
るか「というわけで、私はコンニャクを買ってきました」
紫夕「ベタすぎるので却下です。自分で使いなさい」
るか「食べ物のそういうネタはダメではなかったですか」

>>283
紫夕「やってて楽しいのは狂信者か狂人ですけれど、占い師騙りとか苦手なんですよね。
   なので騙らなくても責められない+推理力も必要な狂人でしょうか」
るか「ルールや環境は昔のネット人狼に基づいてのものです」
紫夕「実際面倒くさい役職はあるとはいえ、どれでもそれなりに楽しめますよね。
   ただ自分で妖狐はまったく勝てる気がしません」
るか「涛風さんは本人の強さ的にもキャラ的にも、妖狐が似合いそうですね」
紫夕「ところでリアル人狼ってどんなルールなんですか? 人狼が議論したりしませんよね。
   こういうテーブルゲームがわからないとき、自分には友達がいないことを痛感します」
るか「止めて下さい」
紫夕「モノポリーやカタンも興味はあるのですけれど」

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/12(Thu) 03:29
死への羽ばたきって実験は知ってる?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/13(Fri) 01:29
氷川さんが言ってたように
御剣三姉妹ってあの二人の娘の割に落ち着いたイメージあったから
春儚ちゃんの好奇心旺盛キャラは面白そう
でも紅刃ちゃんは親のレイさんも師匠の会長さんも「フッ」系キャラだから
「へへへ」系が混ざる要素が皆無っていうかそんな感じがしない
てか光明は大人びてるのか基本皆「フッ」とか「ふふふ」系だよね
ぶっちゃけ「へへへ」系って十代とちーちゃんくらいじゃない?

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/15(Sun) 22:49
>>287
手品先輩の手品は本職から見てどうですか?

294 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/09/16(Mon) 04:01
こんばんわー
すっかり涼しくなってまいりました・・・
そろそろ衣替えかな?

>>263
・・・ええと、どういう・・・?
本物の銃だったら流石に受け取れないし、何の比喩かもわからないし
ってわけで、お引き取りください

>>264
へー、そんなのやるんだ
どういうオリジンなんだろうねジョーカー
なんかこう、ピエロの格好で笑いながら出てくるようなのだったよね
・・・何がどうなってああなるのかは気になるところだね

見に行こうかな、評判次第で

>>265
てっきりフリーゲームかと思ったよ…
ってあれは勇者様、だったね

うん、そのマンガ読んでないからコメントしずらいなぁ

>>269
ああ、あのすごくおっきぃ・・・
少子高齢というか、大きすぎたんじゃないかなぁ・・・?

っていうか、何言ってるのよもう、
それ以前にいい相手と巡り合わなくちゃ、ね

・・・涛風先輩、元気かなぁ

>>270(用務員さん)
>気候
とか言ってるうちに、涼しくなってきましたね

ことりん、元気になってるころだろーなぁ・・・

>ナポレオンパイ
そりゃあ美味しいですから、
自然と食べる顔もおいしい顔になるんです

・・・自分じゃ見えないですけど

>TM
・・・すごい 昭和チック・・・
曲は激しいのに、映像がのどかでシュール・・・
確かに、映像がインパクトありますねこれ

>絵
・・・そうですか?
むぅ、太っちゃったかなぁ?

>>275
・・・すごいようで、全然すごくない
いやまぁ精度はすごいけど

・・・っていうか、生き物でやる必要、あった?

>>276
ってわけで、半月開けちゃった私が
・・・まぁその、ごめんなさい

>>285(ブレード先輩)
>衣裳
何着せようとしてるんですか…?
なんか、すごく下心感じるような

>四皇
・・・うん、もうなんか・・・
みっつん先輩に報告上げときますから、覚悟しといてください
ってことにしておきましょう

>>291
・・・おおぅ(ググった人)

なんていうか、凄いね、
さなぎの中調べるったって、なんていうか、グロ画像ですなぁ
・・・でも、こういうことをやるから科学は進歩するわけで

ふくざつ

>>292
そもそも男子があまりいないのも大きいんじゃないかな
へへへ、なんて女子だとそうはいないもんね

そう考えると、ちーちゃんって結構異端児・・・

はい、おっついたっと

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/16(Mon) 16:59
せいや!せいや!(正拳突きの練習中)

296 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/09/17(Tue) 06:09
るか「皆様、おはようございます」

>>289
紫夕「アンダーの無毛症は女性のほうが多いですし、デリケートな話ではありますけれど、
   もう生えとるとこには生えとって当然なのは高1でも同じですよね」
るか「それこそデリケートな話ですが、胸の大きさに悩む女性キャラがいる作品は数あれど、
   陰毛の有無で盛り上がるのは光明かギャル子ちゃんぐらいでしょうね」
紫夕「光明女子はリアルを追及していますから」
るか「手の届くアイドルもここまで来ましたか」

>>291
紫夕「人間の頭のおかしさVS昆虫の体のおかしさという世紀の一戦感があっていいですよね。
   虫グロといえば、いつかわたしがおすすめした"フランケン・ふらん"というマンガですけれど」
るか「冗談抜きで駄目な方もいそうなので止めましょう」
紫夕「女性を虫にする話が有名ですけれど、わたしは赤ちゃんをサナギにする話が好きです」
るか「この字面の時点で駄目な方は絶対に検索しないで下さい」

>>292
紫夕「書きこんでから"ヘヘヘッ"じゃなくて、"ヘッヘッヘー"のほうが近いと思いました。
   金城さんタイプじゃなくて、もうちょっとダウナーというか」
るか「子どもの性格が身内に由来するとは限りませんが、誰かの影響ですか」
紫夕「主に氷川さんです。彼女面倒くさがりですけど、変にノリいいところあるでしょう。
   神代一家と御剣一家が集まって、零さんがアホなことを言いだしたときとか、
   氷川さんが意外とのる担当だと思うんですよ、もちろんその場だけ。
   紅刃さんは妹さんたちと比べて、そこまで零さんにべったりではなさそうなので、
   そのあたりのあしらい方と、"フッ"と、お姉さんというポジションから、
   大人びているけれど、いたずら心もあるノリのいい姉貴といったイメージです」
るか「盛りましたね」
紫夕「わたしも分析していて、なにがどうなっているのかわからなくなりました。
   あと春儚さんには、好奇心にもあいそうな副会長の視力を遺伝してもらいましょう」
るか「眼鏡要素が雑に継承されましたね」

紫夕「"フッ"と"ヘヘヘッ"の話。"ヘヘヘッ"がそれこそ金城さんタイプに固定されるのに対して、
   "フッ"はわたしや零さんのようなクール系ギャグキャラにも使えたりと、汎用性が高いですからね」
るか「"ヘヘヘッ"も草薙先生とは違うタイプの道化キャラなど、幅はあると思いますが」
紫夕「"ヘッヘッヘー"になってしまいましたけれど、さっき言った紅刃さんタイプとかね。
   光明は笑い方が"ヘヘヘッ"の方を募集しています」
るか「どんな募集要項ですか」

>>293
紫夕「わかると思いますけれど、わたしああいうキャラ好きです」
るか「原作を読む限り、作者の手品好きと知識はそれなりにガチのようですが、
   それがどうしてああなってしまうのでしょうか」
紫夕「手品先輩の手品考証はレス先の先生に任せるとして、手品キャラといえば、
   "まじっく快斗"のゲストで火を吹いていた女性マジシャンが好きです」
るか「4巻収録ですが、ゲストもゲスト過ぎませんか」
紫夕「わかると思いますけれど、1番好きなキャラは紅子ですよ」

>>295
紫夕「WWWさんには受けとめられ、草薙先生には聖剣で突かれ、天野さんには踏まれ、
   副会長には煽られ、会長には脅され、杠葉さんにはボコボコにされた>>11さんじゃないですか」
るか「一人モロに喰らって保健室のお世話になった方がいるのですが」
紫夕「そしてその零さんが、煽った副会長と違ってアドバイスっぽいことをして、
   この方は多分それを受けて練習しているという」
るか「天野さんに踏まれて目覚めていた方が真面目に練習するとも思えませんが」

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/17(Tue) 18:00
ぎゃー、学院が燃えているー

298 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/17(Tue) 19:20

「【魔法】起動……」(`-ω-)

(『気合を入れるとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

>>289

「一体何時から―――――」

「金城が16歳だと錯覚していた?」

「冗談は兎も角、生える生えねえは個人差じゃねえのか」

「副腎皮質ホルモンの分泌から生えるって言うし、単純に過剰分泌とかよ」

「いや、知らねえけどなァ。詳しい事は医者にでも訊け」

>>290(前野紫夕&羽藤るか)

>ガサガサ

「"がさつ"って言いてえのか?」

>>291

「蛾の蛹を真っ二つに斬って、断面を細い管で繋いだ奴か」

「無事変態は済んだが、管じゃ自重を支え切れずに落ちて」

「そのままくたばった、って実験……」

「その実験が、人間の何に役立つんだろうなァ。オレには分からねえや」

>>292

「"えへへ"系ならそこそこいそうだけどなァ」

「聞いてねえって? 知ってるよ」

>>294(天野 優月)

「そうか? まだそんなに涼しくなってる感ねえが……」

「まァ、もう何日かもすりゃァ暑さも抜けるか」

「……と言うか氷川って、寒さで元気になる奴だったっけか」

>・・・自分じゃ見えないですけど

「見てみるか? 幸せそうな顔だぜ」っ(鏡)

「……涛風の話してる時程じゃねえけど」

「のどか……? あァ、前半はのどかだな」

「後の方だと爆発物が飛び交ってたし、ラストは爆発オチだが」

「途中までは昭和のラブコメ感あったしなァ」

>むぅ、太っちゃったかなぁ?

「こうして見てると、太っては見えねえけどなァ」

「まァいいんじゃねえか? 多少肉付きいい方が健康的だろ」

「骨と皮だけの枯れ木みてえな脚よりかはマシなんじゃねえか? 知らんけど」

>>295

「カスが効かねえんだよ」(無敵)

「……で、手前は何時までオレに殴り掛かってきてんだ」

「突きの練習に付き合えって言うから、相手してやっちゃァいるが」

「変身で強化したとしても、痛えものは痛えんだからな? 程々にしとけよ」

>>297

「此処が炎上してんのなんざ何時もの事……ってオイオイオイ」

「マジで燃えてんじゃねえか。夏はもう終わってんだろ」

「洒落になってねえぞ、ったく……」(E:炎上中の校舎)

「―――――オラァッ!」(E:無傷の校舎)

「とりあえず、この辺一帯は問題ねえ筈……」

「変身させ損なった所があるかもしれねえし、確認急ぐか」

「怪我した奴もいるかもしれねえし……チッ、何でまたこんな事に」

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/17(Tue) 20:20
俺の拳がお前を倒せと怒っている、覚悟

300 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/09/18(Wed) 00:49

…おかえり、オフリス。
またキミ達兄弟と共に、
戦える日がくるなんて、
感無量だよ。

…さぁ、
早速"捕食植物"の力を、
我がモノ顔でのさばる"未界域"共に、
見せつけてやろう。
海外環境はズタズタにされたようだが、
日本に来てまで、
好き勝手やらせるつもりはない。
最強の未確認生物集団が、
どちらなのか、
骨の髄まで知らしめてあげるよ。

>>269

その言葉に、
高校生の身で、
"頑張るよ"って答えるのも、
あれだな。
相手が自分に、
余程、
気を許してない限り、
いたずらに、
警戒心を煽ることになり、
逆効果を招きそうだからね。

そもそも、
キミの応援が有効な程、
近しいカップルなら、
"少子化"がどうのなどと、
小難しいこと考えずに、
子供くらい、
自然な流れで作るでしょ。

少子化に関しては、
男性の草食化が進んできたからだとか、
女性の社会進出が、
顕著になってきたからだとか、
原因は、
諸説囁かれてるよね。
けど個人的に、
諸悪の根源は、
人と直接会話することなく、
繋がれたり、
遊べたりするネットを始めとした、
IT技術の普及だと思ってる。
今後は、
恋愛もリアルな仮想体験で、
間に合う時代が来るんだろうし、
こと、この問題に限っては、
IT進化の方向性を、
どうにかしない限り、
歯止めが掛からないんじゃないかな。

>>275, >>284

蟻の次がビルっていうのは、
また随分な飛躍だね。
先人達が、
揃って本家"御剣"の美技を、
ご所望のようだから、
招かれざる客は退散させてもらうけど、
ここで会ったのも何かの縁。
故に老婆心による忠告をひとつ。

彼女は、
大学生さながらの
"ちょっといいとこ何とやら"みたいな乗りは、
大の苦手だったと思うよ。
特に勢いに任せて、
他人や公共に、
迷惑を掛けるような行為には、
嫌悪感すら抱くタイプの人間だったはず。
煽りすぎには、
くれぐれも注意しなよ。
…尤もキミが、
彼女の剣技さえ見られれば、
真っ二つになるのが、
自分でも構わないってレベルのファンなら、
余計なお世話だったかも、
知れないけどさ。

>>276

…道化に同意。
3年近く続いてるオリキャラスレで、
未だに、
キャラハンが7人も健在って考えれば、
今の10chじゃ、
破格の快挙だと思うね。
この際、
膨大な分母には目を瞑ろうか。
有り体な表現をするなら、
"兵どもが夢の跡"ってやつ。
…それに何より、
来てない人数の方に、
焦点を当ててると、
新人来るたび、ハードル上がるよ。

>>279(杠葉)

…とはいえ、
芸術を測るのは同じく人。
マジョリティーだよ。
いくら美しいものでも、
裁定者に、
認められなければ独りよがりに終わる。
行き過ぎたコメディーが、
ホラーと呼ばれるように、
人が表現、
理解できない領域の美は、
時として、
怖気や差別の対象にさえなりかねない。

ルミナは確かに綺麗だよ。
でも、女性の魅力って色々あるからね。
可愛さで言えばヒカ…上はいるし、
スタイルでいえば、
多分シオンの方が上だ。
…いや、それどころか、
彼女の場合、
キミにすら及んでないような…

………。
張っ倒される覚悟で聞くけど、
ぶっちゃけ、
ルミナって…なんていうかその、
スタイルの方はどうなの?
LUMINOUSに入ってからというもの、
僕には、
制服の上に、
豪奢な上着を羽織ってる姿しか、
見せてくれないんだけど。

301 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/09/18(Wed) 00:51

>>283

…人狼ゲームか。
生憎、実物にしろ、
ネットにしろ、
プレイしたことはないよ。
漫画なら読んだから、
ルールは一通り知ってるけどね。

…で、申し訳程度の生兵法。
登場人物達の話によれば、
どうやら"人狼"は、
人畜無害で処刑票を集める可能性が低く、
同士討ちの望め無さそうな人間を、
狙うのがセオリーらしい。
まぁ、分からないでもないよね。
"人狼"にとって、
唯一怖いのは、
多数決による処刑なわけだし、
相対的に、
自分への投票確率を上げてくる存在は、
下手な能力者なんかより、
ずっと、性質が悪いだろう。

このセオリーが事実なら、
見るからに怪しい道化や涛風は、
極上のスケープゴートだ。
"人狼"がそう考えてくれれば、
彼らは、
本人達が考えてるよりずっと長く、
ゲームを楽しんでいられるかも知れないね。

ちなみに、
僕は"村人"陣営でいい。
…但し、
"ただの村人"じゃない。
民を纏めて、
手綱を取りたがる、
さしづめ"王様"といったところか。
…多数決にこそ、
選ばれそうにないものの、
"人狼"から見れば、
目障りそのもので、
真っ先に喰い殺されそうだ。
…それでも"人狼"1人は、
意地でも道連れにしてやるんで、
後は任せたよ。

…それにしても、
このゲーム。
ちゃんとそれぞれ、
役職にぴったりな奴が、
即座に思い浮かぶのも、
光明在籍者のキャラの濃さってものを、
顕著に表してて面白い。

独断と偏見で良ければ…こんな感じ。

人狼:シオン&金城
狂言者:道化
狐:ヒカワ or 夕鶴
騎士:ヒメラギ or ミツルギ
預言者:涛風
共有者:前野&羽藤
多重人格:用務員

>ところでリアル人狼ってどんなルールなんですか? 人狼が議論したりしませんよね。(前野)

………。
それどころか僕は、
人狼が、
どうやって気付かれずに、
村人を殺すのかさえ分からないよ。

>>289

…寧ろ、キミが普通だよ。
あくまで、
世間一般的な話をするならだけど。

ただ、
光明女子の場合、
1年のみ半々みたいだから、
杠葉の言ってる
年齢的な発育の問題というのも、
あながち、
無関係ってわけではないのかもね。

異能者特有の体質ってやつなのか…
いずれにしても、
うちでは割合的に、
どっちが圧倒的少数派って、
わけでもないんだから、
お互い、
気にする必要はないんじゃないかな。

>>290(前野&羽藤)

>わたしや副会長が銃火器装備の人形やら刀やらを持ちこんでいる時点で今さらな気もします

学院在籍者が、
生徒会或いは教員に、
許可された武器を持ち歩いてることと、
素性も知れない人間が大量の凶器を持ち込んで、
校内ウロウロしてることとを、
同列に語るのは、何か違うと思うけど…。

>サブマシンガン程度で光明を惨劇の舞台にすることは不可能でしょうね

…そう?
サブマシンガンが取るに足らない武器に見えるのは、
キミ達が偶々、戦い慣れてるからじゃない?
光明は異能者の養成機関だけど、
じゃあ、そこに通う生徒達が、
全員戦闘のプロフェッショナルかというと、
そうじゃないでしょ。
寧ろ僕は、
異能すら持たない者、
実戦経験に乏しい者が大半を占めるのが、
"和"を尊ぶ光明の実態だとさえ思ってる。
…そして、その傾向は学年が低くなればなる程、
より顕著になっていくとも。

…考えたくもないけど極端な話さ、
道化不在時に彼のクラスに忍び込んで、
サブマシンガンを乱射したら、
それこそ、
異能者も含めて、その大半が反応しきれず、
無抵抗のまま殺害されると思うんだ。
…万が一、こんな事態が実現されれば、
"惨劇の舞台"と呼ぶには、
充分すぎるんじゃないかな。

302 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/09/18(Wed) 00:52

>>291

…あぁ、以前、
"検索してはいけない言葉"って、
リストの中で、
目にした記憶がある。
一時期、
それ系のワードを、
ひたすら、
検索しまくってたことがあってね。
我ながら悪趣味だったって、
後悔してるけど、
まさか、
その経験が役立つ日が来るとは思わなかったよ。

…とりあえず、
ダイエットには、
最適な実験だ。
後続のみんなには、
"閲覧注意"の一言だけ、
添えておくことにしよう。
特にミツルギ、
キミは絶対やめておいた方がいい。

>>292

…まぁ、
両親要素の観点を、
あまり重視しすぎると、
春儚のコンプレックスを、
また、いたずらに、
刺激しちゃいそうだし、
個人的に、
遺伝云々の話は、
なるべく避けてやりたいところ。

…で、
"へへへ"系か。
男なら、
キミの言う結城の他にも、
嶽がいたよね。
もう1人いたような気がするけど、
名前が思い出せない。
いずれにしても、
3人いれば、
野郎勢は充分、
基準値を満たしてるだろうさ。

…女の子だと、
活発系で男勝りなイメージ?
金城以外だと、
印象的には、
杠葉が最適なものの、
彼女は正確には光明生じゃないし、
何より、
"くふふ"系という、
貴重な新ジャンルだったね。
何処ぞのパイナップルを思わせる
斬新な笑い方だ。

>紅刃ちゃんは親のレイさんも師匠の会長さんも「フッ」系キャラだから
>「へへへ」系が混ざる要素が皆無っていうかそんな感じがしない

ちなみに、
ここでも何度か、
言ったような気がするけど、
紅刃の笑い方は、
"ククッ"だったよ。
…僕の前では、だけどね。

…まぁ、
雪儚もそう言ってたし、
家族の前で、
同じ笑い方をする以上、
あれが素だと思っていいんじゃないかな。
多分、
みんなの想像より、
クールな印象だよ。
皮肉交じりの冷笑タイプというか。
彼女が、
年相応な少女の顔を覗かせてたのは、
良い意味で、
家族に対してだけ。
悪い意味で、
僕に対してだけだと思う。
今後、増えるかどうかまでは分からないけどさ。

>>293

道化は何となく、
自分の受け持つ数学や国語より、
奇術の方が、
教えに身が入りそうな印象があるよね。
特に、
マジシャンのマナーとも言うべき、
"サーストンの3原則"。
あの子は、
ソレを知ってるにも関わらず、
先に現象をバラしたり、
ミスってタネの割れた手品を、
間髪入れず繰り返そうとしたりするけど、
その辺り、
草薙師匠(せんせい)は、
お怒りになられると思うよ。

素人の雷坂にさえ、
原則の重要性を説いて、
彼らしくもない、
熱い抗議をしてた(1限>344)くらいなんだから。
奇術師の卵に、
超下手くそなマジックを、
自慢気に披露されたりなんかしたら、
スイッチ入っちゃって、
最低でも、
地獄の傀儡師レベルの
殺人マジシャンになるまでは、
帰してもらえなくなるんじゃない?

303 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/09/18(Wed) 00:54

>>295, >>299

>せいや!せいや!(正拳突きの練習中)

…へぇ、精が出るね。
誰1人として、
まともに認めてくれなかったもんだから、
てっきり心が折れて、
とっくに、
武道を諦めたかと思ってたよ。
それが…フッ、
ミツルギの言葉を、
真に受けて、
まだ続けてるんだ…感謝の正拳突き。

千里の道も一歩から。
ヒメラギやミツルギもそうだったし、
案外、
キミみたいな愚直な男が、
将来、
大物になったりするのかもね。

>俺の拳がお前を倒せと怒っている、覚悟

…とはいえ、
少し褒めると、
すぐそうやって調子に乗るのは、
まだまだ、
修行が足りてない証拠だね。
相手との実力差を見極められるのも、
強さのうちだよ?
キミはまだ、
僕は愚か、
生徒会の誰とも、
武器を交えるに値しない。
無謀な挑戦は、
自信と期待を失うだけだ。

…そうだな、
何年後でもいい。
キミがもし僕と同じく、
周囲から、
"会長"と呼ばれるような男になれたなら、
その時改めて、相手してあげるよ。

僕は神代…神代ユーリ会長だ。
…キミは?

………。
アイザックか…ふーん、一応覚えとく。
じゃあ、"アイザック会長"…
そんな名を、
耳にするようになったら、
僕の方から会いに行くとしよう。

…にしても、
少々、語呂が悪いな。
キミの本名は知らないけど、
"会長"の前に付ける呼び名…
場合によっては、
ファミリーネームの方が、
しっくり来たりするんじゃない?

>>297

………。
避難訓練が役に立ったね。
幸い、
怪我人を出さずに済んだようだ。

………。
しかし、
炎や雷の異能者なんて、
珍しくもないのに、
碌な防火設備も整えずに炎上を許すとか…。
異災設備点検、
どうやって通ったんだ、この学校…。

…いや、
消防長が担当する防災設備の方じゃなくて、
異能者施設特有の、
政府が担当する即時消火システムの方の話ね。

…ちょっと、
担当者と話がしたいんだけど、
良かったら、
連れてきてくれない?
最悪、
どっか違う国の、
スパイである可能性まで考えられるからさ。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 06:58
ネテロゆうほどか?メルエムどころかピトーにすら勝てない噛ませやん
前作でいう婆さん 光明でいうみっつん

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 17:10
嫁を狐扱いするんじゃありません!

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 18:55
>>305
いやはやなんとも(///∇//)テレテレ

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/18(Wed) 20:35
八重はんとゆーつるのツルツル新人コンビすこ

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/19(Thu) 19:34
>>293
みっつんみたいなのがいる

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/20(Fri) 12:02
最近の学校じゃ血液型の実験やらんってマジ?

たしかに検索してもおっさんおばさんの思い出話ばっかりで
最近の学生の日記とかじゃそんな話は殆ど出てこない,,,

下手にwebで血液型トークしたら年ばれるんかのお...

310 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/23(Mon) 12:17

「……」(`・ω-)

>>299

「おいおい、怖え事いうんじゃねえよ」(【魔法】起動)

「別に来んのは構わねえが、その代わり」(『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

「何が起こっても恨むなよ? オレだって自分の身が大事でなァ」

「はいよいしょ」(パシッ)

「捕まえた。さて、まだやる気だよなァ」(E:>>299の拳)

「仕方ねえ、此処はオレ流のマジックを見せてやろう」

「草薙みてえに派手じゃねえが、種も仕掛けもねえってな……」

「ワン・ツー・スリー」(パチーン)

「……あら不思議、拳が何処かへ消えちまいましたァ」(E:なし)

「痛えか? 痛えだろ? 嬉し涙流せやコラ」(E:>>299の頭)

「次はこの頭を消してやろうか? ……なァ? 返事は?」

「………はい、ワン・ツー・スリー」(パチンッ)

「拳の怒りとやらも、もう治まったみてえだし」(E:五体満足の>>299)

「もう襲ってくんなよ。じゃァなァ」

>>304

「噛ませ犬の年長者とか、それオレのポジションじゃね?」

「いや、それはそれで複雑なんだけどなァ……」

「御剣が噛ませの雑魚だってんなら、あいつに絶対に勝てねえ事になってる」

「オレ始めその他大勢は、一体どうなんだって話じゃねえか」

>>305

「手前それ紂王の前でも言えんの?」(封神演義感)

>>306

「手前じゃねえ座ってろ」

>>307

「あァ、見てて面白えしな。オレも嫌いじゃねえ」

「片方全然見てねえけど、まァ待ってりゃその内来んだろ」

「来なかったら? 期待してたオレが莫迦だってだけだ」

>>309

「性格診断の話か? 確かあれ、特に根拠ねえんだよなァ」

「今時真に受ける奴なんて本当にいるのか? いねえだろ普通」

「つまらねえ迷信が淘汰された、それだけの話だろ」

「科学の進歩に常にあった事じゃねえか。大した事じゃねえ」

「血液型トークとやら、してえと言うなら止める程でもねえが」

「それに何の意味があるのかは、オレには分からねえな」

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/23(Mon) 16:35
この学園には重大な秘密がある

312 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/09/29(Sun) 22:11
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>297
紫夕「光明は燃えていますか」
るか「占領されていたのですか」
紫夕「>>249への返信で、LUMINOUSに潰されるだのなんだのという話もありましたし。
   LUMINOUSにドイツは役不足(正用)でしょうけれど」
るか「黒翼神理教団がドイツ、LUMINOUSがアメリカでいいのではないですか」
紫夕「助けに来てくれるのでしょうか、現実のアメリカにも言えることですけれど」
るか「皮肉は止めましょう」

>>299
紫夕「"俺のこの手が光って唸る! お前を倒せと輝き叫ぶ!"
   を思いだしましたけれど、それと比べて語呂が悪すぎませんか」
るか「口上を考える前に修行をして欲しいものです」
紫夕「保健室担当の零さんからのアドバイスを受けて修行をはじめたのですから、
   こういう形から入るところも似てくるのは当然でしょう」
るか「形から入るというのもまた違う気がしますが、彼のように強くなれることを願っています」

>>301(会長)
>>人狼
紫夕「文字数の関係でざっくりですけれど、ネットでは人狼専用チャットみたいなのがあって、
    リアルでは全員が顔を伏せたあとに人狼だけ顔をあげて、指差しで決めるみたいですよ」

>>サブマシンガン
紫夕「ああ、普通に>>263が学院の生徒のノリで接していました」
るか「それはそれで問題のような気もしますが」
紫夕「それこそわたしや零さんが武器をだしても、またやってるわってなるでしょう。
   不審者なら、まして光明に侵入できるほどの人間ならそうはいきませんよ」
るか「サブマシンガン程度というのは、その程度では侵入出来ないという意味でしたか」
紫夕「いいえ、それはここのみなさんの戦闘力基準で相手をするうえでの感想でした。
   あとこの学院における非異能者ってどういう扱いなんでしょうね」

>>305-306
紫夕「妹さまはともかく、氷川さんに単独でチョロチョロする狐のイメージはわたしはないですね。
   地味に猫又(殺されるとき殺しにきた村人or人狼を道連れにする)が似合いそうな気がします」
るか「役職を知らなかったのかもしれませんが、草薙先生も求めていた能力ですね」
紫夕「そういうなんかムカつくからお前も死ね的な価値観は2人似ていそうなんですよね。
   氷川さんの場合はあくまでゲームでの話ですけれど」
るか「先生も現実ではそういう価値観をむしろ持っていないと思います」

>>307
紫夕「キャラ的な接点は全然ないのに、こういうアホみたいな理由でくくられるの好きですよ。
   杠葉さんと妹さまと、御剣娘さまがつるつるしてる画像ください」
るか「完全にR-18でしょう」
紫夕「R-18イラストを描くうえで、有無が示されているというのは実際どうなのでしょう」
るか「二次元女性には生えていない教に対する挑戦ではあるでしょうね」

>>308
紫夕「化学先輩のことなら、胸も含めた見た目ぐらいしか似ていないと思いますけれど」
るか「全く意識したことはありませんでしたが、言われてみれば見た目は似ていますね」
紫夕「まじめで残念美人なところも似ていますか」
るか「残念美人はこちらもあちらも全員に当てはまるでしょう」

>>309
紫夕「だ液から血液型を調べるとかそんな感じの実験のことでいいんでしょうか」
るか「何にしても、血液型を聞いたりすること自体が憚られる時代ですからね。
   題材にすることが減っていくのも止むを得ないことです」
紫夕「個人的にはネタで性格診断とかするのはおもしろいと思うのですけれど、
   あれでガチの差別とかする人いるんでしょうか」
るか「ここで話す内容ではありませんが、いるからなくそうという動きになるのでしょう」

>>311
紫夕「対外的な意味でいえば、わたしたち異能者の存在が重大な秘密ですからね。
   あと光明は"学園"ではなく"学院"です」
るか「他に学院や異能社会での重大な秘密といえば、黒翼の存在でしょうね。
   学院は不明ですが、少なくともLUMINOUSや教団は基本的に把握していないようですから」
紫夕「ぶっちゃけ光明は重大な秘密どころか、そもそもの実態がよくわかりませんからね。
   なにかでてきても驚きそうな反面、そういうのもあるのかで済みそうな気もします。
   わたしたちも気をつけましょう」
るか「皮肉は止めましょう」

313 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/09/30(Mon) 01:23
うっすうっす。

>>289
俺個人はおかしーとは思いませんが確か以前・・
"マジで邪魔だから無いヤツが羨ましい"とか言ってませんでしたっけ・・?
そー言ってる割には余裕で放っといてる(やえはん談)辺り・・流石ポジティブシンキングな我がハニーですね。

単に"メンドくせーじゃん"っつーだけなら"たまにでいーから少しは気にしなさい"で終了だけど
おめーは変なとこチキンだから"だってコエーじゃん・・・"とかブルってる可能性もあるんだよね。
万が一後者なら夕鶴ちゃんがいーサロン知ってるみたいですから紹介して貰ってはいかがです・・?

>>291
"実験"て便利な言葉だよね・・。
やってる事は単なる動物虐待だってのにそー表現するだけである程度正当性が認められるんだからさ・・。
動物好きな俺としてはグロっつーよりカワイソーって意味で見ちゃいられなかったよー・・。

新手のギャグかって・・?バーロ・・コテコテのマジレスだっつーの。
俺は花も木も虫も動物もついでにおめーも大好きなんだよ・・嫌いなのは人間だけだ。

>>292
会長さんやユッキーの話聞いてる限りだと
春儚ちゃんはコンプレックス強くて内向的なコってイメージで固まりつつあったのに
意外と好奇心旺盛キャラ想像してる人多くてびっくらギョーテン・・。
俺の中では彼女が黒翼に近づいた理由は"興味"というより"死にたくない一心"だと思ってたし・・
あんな色ボケした両親にさえ劣等感抱いてる辺り・・とことん余裕ないコに見えたしな。

まー・・両親譲りの身のこなしや姉妹でご自慢のナイスバディー生かして
黒翼軍を探る"隠密くのいち春儚ちゃん"やってました!・・なんて説も面白いとは思うケドね。
ギャルならともかくマジメ系女子がムリしてハデな振る舞いしてるってのは需要ありそーだし・・
惜しむらくは黒翼軍・・巨乳に関しては充分すぎるほど間に合ってるってトコなんだケドさ。

>>293
夢多き高校生に教師がこんなコト言うのもアレかも知れませんが・・
ぶっちゃけ手品というより新手のAVにしか見えません。
けどあんなザマでも俺がマジックやるよりかは学内の客入り良さそーだって言うんだから
人生難易度が"ブス>ブサイク>イケメン>美女"だという説を信じたくもなりますよね・・。

あのコに関しちゃ基本的な知識や手捌きは身についてるよーだし舞台映えする容姿だし・・
レクチャー次第で化けるとは思いますが・・
20を目前にしてコミュ力無いのはマジシャンとしちゃ絶望的にすぎるんで
個人的には"手品もできちゃうアイドル"とかそっち方面目指すコトをオススメしたいところです。

マジシャンの技術ってイコール話術と言っても過言じゃないんですよ・・。
技術は話術でカバーできるケド、逆はまずムリです・・。
大したコトやってなくても話し方次第で不思議なコトが起きたよーに見せかけられるし・・
それこそあのコの好きなミスディレクション・・思考や視線の誘導だって言葉次第でしょ・・。
逆に凄いコトやってのけてもコミュ力ゼロじゃ盛り上がらねーし客も集まらん・・おざなりの拍手で終わります。

本気でマジシャン目指すんならまずはコミュニケーション教室にでも通って
ボッチを脱却するとこから始めた方がいーんじゃないでしょーか・・。
"友達いなさそーなヤツばっか集めたクラスの担任が何をほざく?"と言われりゃ返す言葉もありませんがね、はい。

>>295
今は単なるスケベな努力家に過ぎない名も無き>>295・・
マジメしか取り柄の無かったこの少年こそ後のハンター協会会長"ネテロ=アイザック"である。

>>297
落ち着けよ・・何が萌えたって?
あ?火事・・?光明が・・?
やれやれ・・またかよ・・どーやらおめーもお薬が切れた患者さんみてーだな・・。
毎年日が落ちんのが早くなる今頃の時期になると決まってテメーのよーなヤク中が増えてくんだ・・。
そら・・ツケにしといてやっからとっとと向こう行って●ってきな・・。
急がねーと今度は億万の蛆虫が皮膚突き破って湧き出てくるぜ・・?

314 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2019/09/30(Mon) 01:25
>>304
ゆーて作中でネテロさんに勝てるヤツなんざ
片手の指で足りる程度しかいないと思うんですが気のせいでしょーか。
俺の認識じゃせいぜいキメラアントの上位4匹くらい・・?ベスト5ってトコか。(ゴンさんは反則ね)
うちの場合でもみっつんに勝てるヤツは今んトコ黒翼さんと"あいつ"と両会長さんくらいだろーから同じくベスト5・・
そーゆー意味じゃポジション的に引き合いに出されんのも致し方なしと言えるケドね・・。
でもあの2人が取るに足らねーって言い方されるとそれ以下の俺らの立つ瀬が無くなりますんでカンベンしてやって下さい。
"1等賞以外はみんなビリと同じ"みてーな考え方は先生キライだなー。

>>305-306
ぶっちゃけキツネは風嶋ちゃんかなって思いました(ボソッ)・・なんか毛は金色だしお腹ん中真っ黒けだし。

まーそれはともかく・・
シオンちゃんが人狼・・涛風クンが預言者に抜擢されてる以上・・
そいつらに並びそーな狐ポジって言ったら会長さんの言う2人以外に思いつかんだろーね・・。
前野サンとやえはんも頭はキレそーだがあの2人はどっちかっていうとキツネよりタヌキっぽいし・・
夕鶴ちゃんに至ってはワンチャン、ホンマにただの厨二病って可能性さえ残されてるくらいなんだケドさ・・。

でも会長さんが定めた配役の場合・・氷川ちゃんがキツネって割と厄介だよね・・。
なんてったって投票において最も力を持つ"王サマ"があいつに骨抜き状態なんだぜ・・?
おまけに氷川ちゃんは確かに賢いが光明にはそれ以上に食えないヤツが多すぎるという現状・・
結果あいつは無害とは言えないまでも危険という程でもないという絶妙なポジションキープしたまま
人狼の目を欺ける可能性が高いっつーワケだ・・。

投票は"王サマ"に擦り寄って思いのまま・・人狼からの攻撃は無害な羊が盾となる・・。
これって実質ゲームの主導権握れてるよーなもんだよね。

>>307
ツルツルって情報付与する必要ありましたかね・・。
ここじゃ需要割と高めみてーだが前にも言ったとーり高1でツルだと却って遊んでるコってイメージねーか・・?
まー・・あの2人に限ってそりゃねーとは思うケドさ・・。

そーいや新人ていやー、今年は流石に来てねーみてーだな・・。
新規参入最高のスパンが"やえはん参入〜夕鶴ちゃん参入"の9ヵ月半だったから過去新記録だね。

>>308
ぶっちゃけヒロインよりあっちの方がカワイーよね・・歯以外は。
学友の前では常に気取ってんのに
家族の前では口調態度共に砕けて無防備っつー設定が妙なリアリティーあって好き。
一昔前の言葉で言うなら"ギャップ萌え"ってヤツでしょーか・・
そーゆー意味じゃアレだね・・
普段は大人びてると言われた光明生徒達の"素"の姿ってのにも個人的にはキョーミあるんだが・・
舞台そのものが学内である当スレ内じゃ望み薄かー、残念無念また来週〜。

>>309
さーな・・。
けどここでは9限で既に話題に挙がってたみたいだし・・
当スレもWebっちゃWebだから答えとくケド
少なくとも光明じゃそーゆーの気にする必要はねーと思うよ。
反応は年齢というより単純に個人のキョーミの有無の問題だろーさ・・。

>下手にwebで血液型トークしたら年ばれるんかのお

テレビで芸能人がネタにしてんのよく見るしそれ見たコトにすりゃいーんじゃねーの?
血液型トークしただけで年寄り認定って偏見もいートコだし・・
そーゆーヤツらって死語1つ見つけてもガタガタ騒ぐんだからいちいち気にしてたらネット出来ねーぞ・・。

ま・・強いて言うなら体験談風に書いちまうと言い訳しよーがない場合があっから
そこだけは注意した方がいーかもね・・。
書き込む場所にもよるケド、ネットが揚げ足取りの巣窟っつーおめーの認識自体は間違っちゃいねーからな。

>>311
校長の"666本式頭皮封印型虚数方陣"のコトならみんな知ってっから秘密とは呼ばねーぞ。

315 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/10/02(Wed) 00:27

…消費税10%。

今日は平日だし、
まだまだ実感してる人、
少ないかも知れないけどね。

たった2%の増税。
生活に与える影響なんか、
たかが知れてる。
だけど、
商品に対して1割も余計に、
払ってるって、
改めて考えてみると、
印象も少し、
変わってくるんじゃない?

1割のポイントサービスとか、
1割引って、
地味に嬉しいレベルじゃん。
それの、
あべこべってことなんだから、
地味に痛いと感じるのも、
また道理だよねぇ。

>>304

もしかして、
ピトーを初めて見た時の、
"あいつ、ワシより強くねー?"の一言だけで、
勝敗を決めつけてるの?

…キミ、
道化や焔先生の、
"俺弱い"宣言を真に受けるタイプかい?
この世の中、
老獪の謙遜程、
不確かで、
信の置けないものはないんだよ。

大体、
自分の強さを、
"モラウやノヴとどっこい"なんて、
評してる時点で、
彼の評価が適当なのは、
明白だったでしょ。
強いて言うなら、
アレは多分、
単純なオーラ量に限った評価とか、
そんなとこだろうと思う。

幻海もそうだったけど、
あの手のキャラは、
若手の活躍の場を奪わぬよう、
基本的に、
全盛期の半分以下…という、
セルフリミッターが設けられてるんだ。
ネテロの場合、尚且つ、
本調子じゃないという、
おまけ付きだったわけだけど、
そんな状態の時でさえ、
ピトーが得られた評価は、
所詮、
ワシより強い"かも"…だ。
瞑想により、
メルエムを追い詰める程、
力を取り戻した彼が相手じゃ、
ちょっとね。

そもそも、
メルエムがネテロの手筋を、
読めたのでさえ、
直前に嗜んでた軍儀のお陰だったはず。
そんなメルエムの足元にも及ばず、
軍儀によるブーストもなく、
現に、
百式観音を目で追うのが精一杯だった…とすれば、
もはや、
ピトーの勝てる理由を、
探す方が難しいんじゃないかな。

>>305

…そう?
個人的には、
嫌いじゃないんだけどね、
狐みたいに、
したたかな女の子ってやつも。

前野は"猫又"って言ってたけど、
そっちの方が、
イメージに合ってた?
僕は寧ろ、
ヒカワなら、
争いに巻き込まれるのを嫌い、
自由気ままに、
好き勝手やっていきたいって、
考えると思ったため、
第三勢力の"狐"に当て嵌めてたんだけど、
そこはまぁ、
色んな考え方があるんだろう。

…というか、
より現実的に、
彼女の性格を突き詰めていったら、
最終的には、
"複雑な能力や立場持つとメンド臭いし、氷川さんは1番楽そうな村人Aでオナシャ〜ス・・・"とか、
言ってる姿が思い浮かんだしね。

…ただ、
ヒカワが猫っぽいって話は、
以前も出てたし、
僕もそう思うから、
人狼ゲーム(in 光明)の、
役職に沿ったコスプレイラスト…
なんていうのが企画された暁には、
"猫又"に1票入れたいところ。
多分、
シオン&金城の、
人狼コスプレに次いで、
似合うと思うんだけど、どうだろうか。

316 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/10/02(Wed) 00:30

>>306

…ごめん。
キミを狐役に抜擢したのは、
ヒカワとはまた違う理由。
"怪しい"って意味の他に、
元々、
僕が涛風家に対して、
狐面のイメージを感じてたからっていうのが、
大きいんだよ。
…あぁ、
一応言っとくけど、
"きつねづら"じゃなくて、
"きつねめん"…だからね?
ここで擦れ違うと、
天使様のお怒りを受けそうだったから念のため。

…って、こら。
そこで舌舐めずりしてる人狼"S"。
キミは多分、漢字の方を間違えてる。
"狐麺"じゃなくて、"狐面"だよ。
まったく…これ以上、
話をややこしくしないでくれる?

ん…そうそう、涛風家だったね。
話は逸れたけど、
とにかく、
狐のイメージはあるものの、
生憎、兄姉は手一杯。
長女は"猫"
長男は"預言者"と、
狐以上に適合しそうな役職が、
既に見つかってるわけじゃん。
…となれば、
この度、
一族のイメージというものを、
末妹の一身に背負って頂くのも、
悪くはないと思ったわけで。
…うん、他意はないんだ。

…どうして、
そんな言い訳じみたレスをするのかって?
勘違いだったらいいんだけど、
キミのその照れ顔…
何処と無く、
怒りの感情みたいなものが、
見え隠れしてるように感じたものでね…。
…いや本当に。
勘違いならそれでいいんだ。

>>308

自分の容姿に興味のないミツルギは、
事も無げに、
"よくいる顔よ"とか、
言い捨てそうだけど、
成る程、
皮肉じゃなく、
アニメや漫画においては、
よく見るタイプのキャラ像だ。
黒髪ロングのパッツン眼鏡。
性格は大抵真面目で頭が良く、
ついでに、
ムッツリ設定のおまけつき。
このロイヤルストレートフラッシュ…
もはや、
ある種のテンプレだと思う。

…まぁ、
現実によくいるって話ならともかく、
二次元の女性キャラは、
男性の理想像を、
試行錯誤した末、
生み出された結晶体。
その手の容姿が、
頻繁に採用されるってことは、
それだけ需要が高いとも、
言い換えられるわけだから、
自信持っていいんじゃないかな。

…なんだろうね。
つまりミツルギ、キミはあれだ。
自分で思ってるよりはまぁ…
かわいいってことなんじゃないの。
…僕が言ってるわけじゃない。
世間の愚兄達が騒いでるだけだから、
妙な勘違いはしないようにね。

>>309

学校での実験以前に、
病院でさえ、
調べる所は減ってるらしいよ。
"事前検査の必要がない"って考え方が、
蔓延ってきてるという噂は聞いてたけど、
自分の子供の血液型さえ、
知らない親が多いっていうのは、
さすがに驚きだよね。

…ちなみに話題自体は、
出しても、
全然大丈夫だと思うよ。
血液型を意識しない世代は、
確かに存在しているものの、
彼らはまだせいぜい、
小学校低学年くらいだし。
これから、
知らなくて当たり前な世の中が、
来るとしても、
それは10年以上先の話になるだろう。
高校生はまだまだ、
知ってる層の方が圧倒的に、
多いんだから。

そもそも、
僕ら学生の話題の提供元なんか、
大半が、
LINEやTwitter、
夕食時にやってるような、
テレビ番組と相場が決まってる。
仮に血液型トークとやらを好むのが、
若くない層だったとしても、
道化の言う通り、
有名な中年芸能人辺りが、
テレビの中で、
そのネタ使って場を盛り上げてれば、
たちまち、
"明日の話題"へ早変わり。
そんなもんだと思うけどね。

317 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2019/10/02(Wed) 00:31

>>311

………。
…最近、
生徒の間で、
実しやかに妙な噂が、
囁かれてるのは知ってたけど、
発生源はキミか。
…やれやれ、ようやく見付けたよ。

…いや、
僕個人に、
キミを罰するつもりはないさ。
ただ、忠告を1つだけね。

光明に在籍してる教職員や、
生徒会メンバーは、
大抵が大人だから、
キミが何を吹聴しようと、
文字通り、
何処吹く風として、
見逃してくれるとは思う。
だけど、全員が、
そういう生易しい人間ばかりじゃないってこと。

キミの真意は正直分からない。

でも、
ハッタリで強請るには、
光明という組織は強大すぎるし、
悪意のない、
単なる興味本位だったとしても、
上層に、
口を滑らせるような間抜けは少ない。
寧ろ、
自分が掬われないよう、
足元の明るいうちに、
身を引いとくのが利口だと思うんだ。

万が一、
情報を得られた場合も、
秘密を知られた政府の対処なんてのは大抵、
"疑わしきは罰せよ"じゃん。
キミの掴んだ情報を問い詰めるより、
掴んだキミごと、
消した方が早くて確実って寸法だ。

当たって消されるか、
外れて時間を浪費するか。
どちらにしたって、
キミの活動は、
いい目を見ることはないってわけ。
…分かったら、
さっさと帰って、
宿題でも片付けるんだね。

異能者とはいえ、
学生である以上、
本分は勉強なんだからさ。

>>312(前野&羽藤)

>リアルでは全員が顔を伏せたあとに人狼だけ顔をあげて、指差しで決めるみたいですよ

…成る程。
だとしたら、
確かにキミの言う通り、
人狼が3人以上いた場合、
そのやり方で、
殺したい対象が割れたら、
どうするんだろうって疑問が湧いたよ。
…手話か審判によるランダム判定か。
いずれにせよ、
ネットでやるより、
戦略性は薄れそうだし、
光明メンバーでそのやり方を採用したら、
勘の良い何人かは、
座ってる位置関係と気配だけで、
論戦をすっ飛ばして、
人狼の正体を、
突き止めそうな気がするよね。

>普通に>>263が学院の生徒のノリで接していました

…下ネタの方で取るなら、
僕も光明の在籍者って考えてた可能性が高いと思う。
本校の生徒会長としては、
悲しい限りだけど、
光明だけが持ち得る要素に案外、
異能発現のルーツが隠されてたりしてね。
たとえば、
異常性欲という生命力の強さが、
異能を目覚めさせる要因の1つだとしたら…
…なんて、真顔で言い放ったら、
ルミナはどんな顔するだろうか。

>あとこの学院における非異能者ってどういう扱いなんでしょうね

…10限の>27で話題に出てた限りだと、
2年前でこそ、
共同だったものの、
いまや教室も授業も全て別々。
異能者と一般人は、
休み時間に顔を合わせる程度の関係って話だったね。
なら、非異能者は、
普通の学校と同じく、
普通の学生として扱われているのか…
或いは、
入学試験で、
異能に目覚める可能性を、
何らかの手段で測られていて、
異能者の卵扱いとか…。
だとしたら、
観察対象として重宝されてるのかも知れない。

>地味に猫又(殺されるとき殺しにきた村人or人狼を道連れにする)が似合いそうな気がします
>役職を知らなかったのかもしれませんが、草薙先生も求めていた能力ですね

ヒカワはともかく、
道化は仮に、
その役職を知ってたとしても、
自分に当て嵌めることは、
まず、しなかっただろうね。
まぁ彼に、
どこぞの蝙蝠男か、
魔闘家のように、
嫌いなものに化けることで、
戦意を高める趣味でもあるっていうなら、
話は別だけどさ。

…ターンエンド。

…他のキャラハン分は、
次回にでも返し始めよう。
最近、やたらと、
規制に引っかかるもので、
出席しにくくなってるのが、
悩みの種だよ。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/02(Wed) 18:43
根拠のない偶然と言われりゃそれまでだが
やっぱA型の奴って根はまじめっぽいタイプの奴が多いし
反対に内向的で繊細なO型ってあんまり見ない気がする
まあ此処の場合、根がまじめじゃない奴の方がレアだし
先生、ゆずきんぐ、しおんちゃん、ルミたん、クロ以外は
全員Aでもおどろきはしないがな
てか結局先生とレイさんは何型なんだよ

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/02(Wed) 22:26
???:
会長は絶対O型やで!
生まれついての王型やもん♪なんちて
ゼロとオーもなんや似てはるし
レイさんもきっとO型、せやから2人ともウチとお揃や♪

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/03(Thu) 18:36
>>319
鬼神「どうでもいいから早く舐めろよ。汚れちゃっただろうが」

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/04(Fri) 08:22
てか教室も授業も能力者とその他で分けてるなら
最初から同じ学校に集める意味なくね?
どう考えても非能力者の採用枠もあぶれた能力者で埋めて
いっそ能力者専用施設として運営した方が効率的に思えるんだが

光明でわざわざ非能力者を採用しなきゃいけない理由とかあるのか?

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/05(Sat) 00:13
おかえり氷川さん!
まさか帰ってきてくれるとは!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/05(Sat) 10:26
理由やっぱり予想どおりだったね
死んだ可能性もあるとか言ってた名無しや一部のキャラハン赤っ恥w

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)