掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/06(Sun) 14:16
ひかるは子供を生んじゃうの?

862 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/09/07(Mon) 13:46
「可愛い」…そういうことだったのですね。

ひなたは常日ごろから口にしていた印象がありますが…ようやくわかりました。
そして確かにそれはわたくしの心のうちにもあったようです。
おかげでまた新しいものを覚えることができました。ひなたには感謝です。

>>854
ええ、どういたしまして。

とはいってもただ応えただけなんですけれども…。
でもこれでよかったのなら何よりですね。

>>855(ひかるさん)
ええ、どうもああなってしまうみたいなんです…。
おかげで皆さんにはご心配をおかけしてしまったかもしれないですね。
ちゆのおかげで元には戻れましたがまたなるかもしれませんし。

メガパーツ…確かにそう呼んでいたみたいですね。
あのおかげでメガビョーゲンが一瞬であんな強さになってしまうなんて…。
ですがわたくし、そしてみんながいる限り決して負けはしません。

キラやば…これも「好き」の仲間なのでしょうか?
でも不思議なことに聞くまでもなくそうだというのが伝わります。
すこやかまんじゅうも確かにその一つですね。

ええ、すごく良い計らいでした。おかげでラテとも一緒にいられますし、
みんなラテのことも本当の家族のように大事にしていましたから。
そしてわたくしも…改めてありがたいと思いました。

>>857(さあやさん)
もしかしたらそのお話も詳しく聞く機会があるかもしれませんね…。
前にのどかが自分の身を挺してまでわたくしを助けようとしたことがありますから。
きっとそのころの何かしらの影響があるような気がします。

初めてのこと…確かに緊張するとのどかたちも言っていました。
何分わたくしにとっては目に映るものすべてが初めてといっても過言ではありません。
ですが…ここにいらっしゃる皆さんのおかげで慣れました。ありがとうございます。

秋、紅葉…きっと美しいものなんでしょうね。
それにおいしいものもたくさんあるというのは興味がわきます。
その際はぜひともお供させていただきたいものです。

なるほど、皆さんでお世話をなさっているのですね…。
この前覚えた「好き」「可愛い」、そんな気持ちが伝わってきます。
その気持ちは確かにわたくしとラテの間にもあると思います。

20歳くらい…大人?見た目は確かにそう見られやすいんですよね。
ひなたはよくわたくしに服を勧めてくるのですがそういったものが多い気がします。
そして好奇心…知りたいという気持ちは確かに止まらないんです。
果たしてそれはよいことであるのでしょうか?

>>860
一体どうなんでしょうか…。

少なくともミラクルリープでは一切出てこないと思います。
本来わたくしはまだ存在もしていない頃のお話に当たるのであり得ません。
ですがその後のヒーリングっど本編の劇場版では間違いなく会えるはずです。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 20:40
アスミさん、このスレにはもう慣れた?

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/08(Tue) 04:30
今日は天宮えれなさん(キュアソレイユ)の誕生日だよ〜

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/08(Tue) 07:50
アスミ このあごすけまんじゅうをやるよ

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/09(Wed) 00:05
今日は九条ひかりさん(シャイニールミナス)の誕生日!!
彼女のバリアーは破られたことがない、文字通り鉄壁だ(10秒しか維持出来ないけど)。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/09(Wed) 18:22
のどか達が驚いた時白目をむくシーンがなんか好きだなw

868 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/09(Wed) 20:41
みんな!こんばんは!HUGっとプリキュア43話を見たよ!
ほまれ…よく勇気を出してハリーに告白したね!勇気あるよ!
結果は残念なものになってしまったけれど、それを糧に大きく跳んだね!
パップルが「恋はするものじゃなく、落ちるもの」って言ってたけれど、
恋をするのっていいことだよね。やっぱりそれも成長の機会になるよ〜。
そしてジョージ・クライ…また現れたけれど、やっぱり不気味だね…。
次回は私メインのお話になりそう。お母さんとの共演が実現するのかな…?

>>862 アスミさん
そうでしたね。アスミさんが道路を横断しているとき、
赤信号だったので轢かれてしまいそうになりましたが、のどかちゃんが助けたのでしたね。
そのころの何かしらの影響があるような気がする…ですか。
アスミさんものどかちゃんのように、おおらかで優しい素敵な女性ですよ。

初めてのことはたしかに緊張しますよね。
アスミさんもここに参加しようと決められたとき、緊張しませんでしたか?
そうですか、もう慣れたのならよかったです。いえいえ、お礼には及びません。

はい、秋の紅葉はきれいですよ〜。
そうなんです、秋はおいしいものもたくさんです。
ぶどうや梨、少し高いですが松茸もありますからね!
よろしければここのみんなで紅葉を見に行きますか?
近くの山までピクニック気分で。

はい、はぐたんはみんなでお世話をしていますよ。
「好き」と「かわいい」…そうですね、はぐたんにはそんな感情がわいてきますね。
もちろん、アスミさんとラテの間にだってありますよ!何と言っても2人で1人ですから。

本当にアスミさんは大人びて見えますよね。日本では20歳で大人なんです。
ひなたちゃんがいろいろな服をアスミさんに勧めてくるのですね。
アスミさんはスタイルもよいので、きっとなんだって似合いますよ。
好奇心が旺盛なのはよいことです!何かを知りたいという気持ちは大事ですから。
同じく好奇心いっぱいのひかるさんもきっと同じことをおっしゃると思いますよ。
アスミさんは、のどかちゃんたちが昼間学校や仕事に行っている間は、お留守番をなさってるんですか?

>>864
へえ、9月8日がえれなさんのお誕生日なんだね。
それなら、えれなさんお誕生日おめでとうございます!
昨日がお誕生日だったとは…気が付かなかったかな。
えれなさんもたくさんのご兄弟の面倒を見たりして、
とってもがんばっているんだよね!

>>866
そして今日が九条ひかりさんのお誕生日なんだね。
ひかりさん、お誕生日おめでとうございます!
バリアーは破られたことがないというのは前にも聞いたけれど、
維持できるのは10秒なんだ。でもその間に体勢を立て直せるね。
私もバリアの技を使えるけれど、鉄壁というほどではないからすごいよね。

>>867
のどかちゃんたちが驚いたときに白目をむくシーン…?
そういえばそういうのもあったような…はっきりとは思い出せないけれど。
HUGっと!プリキュアも今回、パップルとチャラリートが「めちょっく!」って言って、
白目をむいていたような気がしたかも。たしかにびっくりだよね。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜。

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 17:52
保護猫カフェで子猫置き去りにってひどいよね
コロナで引き取って欲しいって相談が最近よくあったそうだけど
年寄りでSNSとかみない新聞雑誌テレビとかを見てる年代みたい
一言相談してくれればって
置き去りにすると拾得物扱いで保護できないって

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 18:17
アスミはのどかとちゆとラテ大好き

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 18:19
ひかる大好き ララとまた会えた?

872 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/09/11(Fri) 18:32
>>863
ええ、おかげ様で何とか…って感じです。

これも皆さんのおかげだと思っています。
まだまだ時々おかしなことを言ってしまうかもしれませんけど、
これからも温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

>>864
>>866
2日続けて誕生日の方がいるのですか…おめでとうございます。

えれなさんは確かひかるさんのご友人でしたよね。
何というか、すごく明るい方でまるでみんなを照らす太陽のよう…。
わたくしにはそう見えたのですが…本当にそういわれているみたいですね。

ひかりさん…そんなに強い方なのですか。わたくしも見習いたいです。
大切なものを守りたいという気持ちはわたくしにもありますから。
たとえ一瞬であっても決して意味のないものではありません。

>>865
?? それは一体何でしょうか?

もしかしてすこやか饅頭の親戚みたいなものでしょうか…?
あ、いえ。聞いた事がない名前だったもので。
でもくれるのなら早速頂いてみますね。

>>867
あれは確かわたくしがはじめてのどかの家にいらしたときだったでしょうか…。
わたくしがあまりにも何も知らないということに驚いていた時に
そのような顔をしていた気がします。最初は何のことかさっぱりでしたけど。

>>868(さあやさん)
そういえば一度そんなことがありましたね…。
ですがわたくしは…そうなのでしょうか?
他人から見た自分というのは全く違うかもしれませんね。

ええ、確かに緊張しましたね…。
そのときはまだ「アスミ」という名前しかありませんでしたし。
とはいえ皆さんはもう知っていたかもしれませんけど…。

そうなんですか…魅力がいっぱいあるんですね。
いちおう今度のどかたちと行くことになるとは思いますけど、
ここの皆さんともぜひとも行ってみたいです。

やはりそうでしたか…その気持ちは確かなんですね。
皆さんを見ているとまるで本当の家族のように見えましたので…。
わたくしもぜひとも見習いたいものです。

確かにひなたはよくわたくしに合ったお洋服を勧めてきます。
そしてわたくしは普段は家にいることが多いですね…。
ラビリンもいるとはいえやはりのラテのそばにいたいですから。

>>869
そんなことが…ひどい話ですね。

命の重さというのはわたくしでもよくわかっています。
動物を飼うことができない事態に陥るのは仕方ないとはいえ、
そのことをきちんと考えるべきではないでしょうか。

>>870
ええ、その通りです。

みんなわたくしにとってはとても大切な存在ですから。
もちろん、ひなたも…かけがえのない仲間です。
そしてラテは一番のパートナーでもありますからね。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 06:50
天ノ川きららさん(キュアトゥインクル)お誕生日おめでとうございます!!

874 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:09
>>858-859(さあやちゃん)
最終決戦が近づいてきたころ?ちょっと寂しくなったかな。
ああ…もうすぐ終わっちゃうんだなぁって思うと。
でもだからこそ、残された時間の中でわたし達にできることを精一杯やろうって思ったよ。
キラやば〜っ☆な一年間だったって言えるように。
そうそう、最終決戦が近づいてきたころと言えば、メンバーそれぞれの最後の個人回をやるのが恒例だけど、
次回のHUGっと!プリキュアはさあやちゃんのお話みたいだね。
40話はルールーちゃん、41話はえみるちゃん、43話はほまれちゃんと来て、次の44話はさあやちゃんって感じかな。

えへへ、ありがとうさあやちゃん!
わたしもここに遊びに来てくれたさあやちゃんにはとっても感謝してるよ!
わたし達がクラスの皆にプリキュアだって知られちゃったのは、ノットレイダーがうちの学校に来たからだよ。
いつもならすぐにプリキュアになって戦うところだけど、そこには当然クラスの皆もいたわけで…。
学校で皆が見てる前で変身なんかしたら、どうあっても正体知られちゃうし隠しようがないね…。
でもララは例え正体を知られても、今ここで変身してクラスの皆を守るって決めてスターカラーペンダントを構えた。
だからわたし達もクラスの皆の前で変身したんだ。

キュアアンフィニ…フランス語で無限かぁ〜。
いやー、まさかここで新しいプリキュアが来るとはね〜。
何か42話のオープニングを見てみたら、クライアス社の所にアンリ君が出てたからどうなっちゃうのかと思ってヒヤヒヤしたけど、
まさかあんな奇跡が起きるとは思わなかったよ。
あはは…まあ考え無しに突っ走っちゃったせいで足元をすくわれることもあるんだけどね…。
でもそれが一番わたしらしいって言うなら、それでいいのかな。

うんうん、それでキュアマシェリとキュアアムールが加わってHUGっと!プリキュアは5人になったんだよね。
ホント良かったね、えみるちゃんもルールーちゃんもプリキュアになれて。
ヒーリングっど・プリキュアもアスミちゃんが加わって4人になったし、ますます目が離せないね!
ただ、キュアアースが加わったからといってこのまま一気に押し切るってわけにもいかないみたいだね…。
ビョーゲンズもメガビョーゲンを強化してきたみたいだし…。
さあやちゃんも猛オシマイダーとか新しい幹部とか出てきて大変だった?

そうそう、そしてドクター・トラウムのオシマイダーが現れた時、
のぞみさんとラブさんも変身して一緒に戦ってくれたんだよね?
さすがずっと前から活躍してるだけあって、キュアドリームもキュアピーチも凄かったね!
特にキュアドリーム、キュアエールと息ピッタリだったし!
プリキュア5の水無月かれんさん…ああ、確かに5人目の青いプリキュアだね!
他にはスマイルプリキュアの青木れいかさんも。それ以外は大体2人目かな。

ジョージ・クライ…もうすぐ本気を出してくるんだろうね。
ドクター・トラウムってもうクライアス社どころか、歴代屈指の敵になっちゃったと思うけど、
もしそれ以上に強いんだとしたら…まさに最後にして最強の敵だね。
それにクライアス社の幹部の人達もまだ残ってるんだよね?
でもそうだね…ここまで来たからには相手がどんなに強くても全力でぶつかっていくしかないよね!
はなちゃんだったらきっとそう言うはず!
うん、「一年間応援ありがとう」「これからはわたし達が頑張ります」って感じかな。
わたしの所にも、スター☆トゥインクルプリキュアの最終回が終わった後、キュアグレースが来てくれたよ。

その意気だよ、さあやちゃん!
のどかちゃん達に自分達以外にもこんな素敵なプリキュアがいるんだって思ってもらえるように、お互い頑張ろうね!
……会えるよ、きっと。
ルールーちゃん…言ってたよね?「未来で待っています」って。
あれは未来で待ってるから会いに来てっていうメッセージなんじゃないかな?
ルールーちゃん達が帰るの未来が今よりどれくらい先なのかは分からないけど……それでも…きっと!
わたしが一番好きな星座?夏の大三角だったら、はくちょう座のデネブ!
デネブはね、わたしが天文台のプラネタリウムで初めて見た星なんだ!
こと座のベガとわし座のアルタイルと繋がって夏の大三角って呼ばれていることもその時知ったよ。
それからわたしは星座が好きになって、星を見て色々想像するようになったんだ。
例えばわたしがデネブでお母さんがベガでお父さんがアルタイル、3人揃って夏の大三角!とか。

875 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:10
>>861
子供を生んじゃう…?それって赤ちゃんを産むってこと…?
ないない、ありえないって。
そりゃフワのお世話はしてるけど、赤ちゃんを産むだなんてさすがに早すぎだよ!
赤ちゃんと言えば、やっぱりHUGっと!プリキュアだよね。
はぐたんのお世話をするどころか、実際に女の人がお腹から赤ちゃんを産む話までやったわけだし…。
凄いことだよね…お腹の中から自分の子供を産んじゃうだなんて。
でも相当の覚悟が必要なんだろうね…もの凄く痛いみたいだし…。
うちのお母さんもそうやってわたしのことを産んでくれたのかな…?

>>862(アスミちゃん)
まあ、またなっちゃったらその時はその時だね。
確か前回は可愛いって気持ちが分からなくてなっちゃったんだっけ?

うん、そうだよ。
わたしはね、大好きなものとか可愛いものとかを見るといつもキラやば〜っ☆て叫んじゃうんだ。
宇宙と星座だけじゃなく、他にも色々。
きっとアスミちゃんにも、これから好きなこといっぱい増えていくと思うよ。
アスミちゃん、この前ポチットっていう犬と仲良くなったんだよね?

のどかちゃんも、のどかちゃんのお父さんとお母さんもいい人達で良かったね!
ところで、アスミちゃんはこれからどうやって過ごそうかとかはまだ決めてないの?
例えば、のどかちゃん達と一緒に学校へ行くとか。

>>867
白目をむくシーンかぁ。
わたし達だとあれかな?フワがユニコーンの姿になった時。
あの時はホントビックリしちゃったよ〜。
ついに12本のプリンセススターカラーペンを揃えて、全てのプリンセスが蘇ったと思ったら、
「ではフワに食事を」だなんて言われて、フワにゼリーをあげたら、フワの姿が変わっちゃったんだから!
わたし達みんなビックリして白目になっちゃってたんだろうなぁ。

>>869
子猫を置き去りにするなんて…。
まあ、どうしてもお世話することができなくなっちゃったってことなんだろうけど、
生き物なんだから、その後のこともしっかり考えてほしいよね。
自分達から離れても、ちゃんと生きていけるように。
それも飼い主としての責任なんだとわたしは思うな。

876 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:11
>>864 >>866 >>873
そう!9月8日は我らがキュアソレイユ、天宮えれなさんの誕生日!
えれなさん、お誕生日おめでとう!!

ララ「えれな、おめでとうルン!」
まどか「おめでとうございます、えれな!」
ユニ「これからも通訳頑張るニャン!」
えれな「うふふ、ありがとうみんな!
おっ、他にも誕生日を迎えた人がいるみたいだね。」

9月9日は、シャイニールミナスこと九条ひかりさん!
シャイニールミナスと言えば、初代のキュアブラックとキュアホワイトと一緒に戦う大先輩!
HUGっと!プリキュアのドクター・トラウム戦でも大活躍だったよね!

ララ「シャイニールミナスのバリアは一度も破られたことがないルン?
10秒しか維持できないとは言え、凄いルン!」

まさに鉄壁の防御だね!
それとシャイニールミナスって、他にも技があったよね?
確か…ルミナス・ハーティエル・アンクション!!

ユニ「どうやら相手の動きを封じる技みたいね。
その隙にキュアブラックとキュアホワイトが攻撃を叩き込むと。
必殺技を撃つタイミングも作れるし、悪くないニャン。」

9月12日は、プリンセスプリキュアのキュアトゥインクルこと天ノ川きららちゃん!

まどか「天ノ川きららさんは、お母様がトップモデルの天ノ川ステラさんであり、
きららさんご自身もキュアトゥインクルに変身していた時から人気モデルとして活躍していたそうです。」
えれな「キュアトゥインクルに変身してたのって確か、中学一年の頃なんだよね?
中一って言ったら15年前のあたし達よりも年下なのに、人気モデルだったんだ!」

さっすがきらめく星のプリンセスだね!
そういえば、天ノ川きららちゃんってドーナツが好きなんだよね?
もしどこかで会えたら、是非観星町のスタードーナツも食べてほしいなぁ。

それじゃ、九条ひかりさん!天ノ川きららちゃん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>871
もちろん!15年前のあの日、約束したもんね。
自分の力でまた宇宙へ行くって。
この前、久しぶりにスター☆トゥインクルプリキュア5人集まって、皆で居酒屋に行ったんだ。(スタプリ感謝祭の朗読劇)
ララ、地球にいた頃に有名な美食家とか、酒場で放浪する人の本を読んでずっとお酒に憧れてたんだって。
まあ、当時はまだ中学生だったからそのことはひた隠しにしてたみたいだけど。お酒は20歳になってから!だからね。
でも今は皆もう大人!とことん飲み明かしたよ!

877 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:13
みんな、おはよう!ヒーリングっどプリキュア、みんなでお出かけのお話だったね!
いいよねああいうのも。そして今回わかったことは、アスミさん、足が速いんだ…。
そしてさらには、遠距離移動できる特殊能力も持っていたんだね!
でも力を使うから、何度も使えないみたいなことを言っていたけれど。
それにしてもひな鳥までメガビョーゲンにしちゃうだなんて…。本当にビョーゲンズったら!
でも今回もとどめの一撃はキュアアース…本当に強いよね!

>>869
えっ?保護猫カフェで子猫置き去り…?そんなことがあったの?
たしかにひどいかもしれないね…。子猫には何の罪もないのに。
引き取ってほしいという相談は、コロナも関係しているんだ…。
置き去りにすると、拾得物扱いで保護できない…そうなんだね。
やっぱり、人間と動物の関係を改めて考えさせられる話だね…。

>>872 アスミさん
ええ、アスミさんものどかちゃんからいい影響を受けているのでは?
のどかちゃんだけではなく、彼女のご家族、ちゆちゃん、ひなたちゃんからも。
他人から見た自分…それはいい意味で気にしなくて大丈夫だと思います。
みなさんそれぞれ個性というものがありますので。

そうですか、やはり緊張がありましたか。
「アスミ」というお名前しかなかったですものね。
ええ、アスミさんのことはあなたがここにいらっしゃる前から、
けっこう話題になっていました。お名前も知っていましたよ。

ええ、秋は実りの季節ですからね。アスミさんが「好き」といえるものもたくさんあると思います。
はい!紅葉を見に行きましょうか!ひかるさんにも聞いてみますね!

はぐたんは、もうみんなの宝ですね!たくさんのアスパワワで満ちています!
あっ、アスパワワというのはわかりやすく言うと…アスミさんでいう、
「好き」がエネルギーになった集合体のようなものです。
ええ、本当の家族のように思っていますよ!…ただ、さびしいことに、
もう間もなくはぐたんは未来に帰ってしまうんですよね…。
私たちがクライアス社に勝ったら、ですけれど。

これから寒くなっていくので、アスミさんにも冬服やコートが必要になるでしょう。
秋になったらのどかちゃんたちと一緒に、冬物を探しに行かれてはいかがでしょうか?
やはりラテのそばにいたいのですね。本当に微笑ましいです。

アスミさんは、すこやかまんじゅうがお気に入りみたいですね。
甘い食べものがお好きなのでしょうか?私はどちらかというと辛いものが好きですが…。

>>873
天ノ川きららさんのお誕生日だったんだね。
もう本当にプリキュアのお誕生日がどんどん続くよね。
そのうち365日すべてがプリキュアのお誕生日になったりして?
それではきららさん、お誕生日おめでとうございます!

878 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:14
>>874 ひかるさん
そうですか、最終決戦が近づいてきたころは、少し寂しく…。
もうすぐ終わってしまう…それは私も感じています。
だからこそ、残された時間の中で自分たちにできることを精一杯ですか。
キラやば〜っ☆な一年間だと言えるように…はい、私たちもがんばります!
そうですね、個人回がここのところ続いています。
次は私の番ですね。お母さんと番組内で共演することになりそうで…。
最後の主役回でもあるので、気合入れていこうと思います!
スター☆トゥインクルプリキュアも、最終回付近では最後の個人回があったのですか?

いえいえ、感謝だなんてそんな…。でも嬉しいです。どうもありがとうございます!
実際、ひかるさんがここを継いでくださらなかったら、私が参加することもなかったわけで…。
ノットレイダーがひかるさんたちの学校にやってきたのですか?
それはそれは…クライアス社もそうですが、プリキュアの敵サイドはどこでも襲撃してきますね…。
ですよね、そうなったらもう正体を知られても仕方ないですよね…。迷っている暇はないといいますか…。
勇気がいったことでしょうけれど、それでひかるさんたちの学校は守られたのですね。
そのときは、学校の校庭で戦ったんですか?さすがに校舎の中ではないと思いますが…。

ええ、まさかの男の子プリキュアですね。アンリさんは見た目が中性的なので、それもまた似合います。
そうですよね…クライアス社は前々からアンリさんを勧誘しようとしていたみたいです。
活発で元気なのはよいことだと思いますよ。そうです。これからもひかるさんらしさを出していってくださいね。
映画でも期待しています。そういえばミラクルリープまであと一か月半になりましたね。

ええ、キュアマシェリとキュアアムールが加わって、HUGっと!プリキュアは5人になりました。
そうですね、えみるちゃんもルールーも、お互い大親友ですからなおさらです。
ヒーリングっどプリキュアはここで4人が出そろい、本格的にビョーゲンズと戦っていくんでしょうね。
もちろん、キュアアースは頼もしい戦力でしょうけれど、それだけで勝てるほど敵も甘くない…。
それはわかっていますが、彼女たちのチームワークなら恐れることはないのかな…とも思います。
猛オシマイダーや新しい幹部が出てきたときですか…そうですね、それなりに大変でしたが、
私たちもそのたびに絆を深めて、さっきも言いましたがチームワークで戦ってきました。
ノットレイダーにも、ひかるさんたちが戦っていくうち新しい敵幹部などは出てきたのでしょうか?

ええ、ドクター・トラウムのオシマイダーが現れたときは…そうです。
のぞみさんとラブさんも変身して一緒に戦ってくれました。
そうですね、さすがは先輩だな…って思いましたよ!
キュアドリーム、キュアピーチ…2人とも本当にすごいです。
そうでしたね。かれんさんの他に青木れいかさんも5人目の青いプリキュアですね。
それ以外はだいたい2人目…私のようなケースですね。
(いったん切ります)

879 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:15
(続き)
ええ、ジョージ・クライはこの間もはなの前に現れたようです。もうすぐ決戦のときですね…。
ドクター・トラウムはこれまでのプリキュア全員で戦ってようやく倒せたのに、
たしかにそれ以上強かったらと思うと大変ですが…。そうです、幹部もまだ数名残っています。
はい、でもここまで来たからには、相手がどんなに強くても全力でぶつかっていくしかないですね。
たしかに…はなだったらそう言うと思います。そして「一年間応援ありがとう、これからは私たちががんばります」ですか…いい言葉ですね。
ひかるさんのところにも、キュアグレースが来てくれましたか。そうしてプリキュアの歴史が紡がれていくんですね。

はい!のどかちゃんたちに私たちを知ってもらうためにも、HUGっと!プリキュアもがんばります!
そうですか…きっと会える…。ええ、ルールーは未来で待っていますと言いました。
なるほど、未来で待っているから、だから会いに来てと言うメッセージ…ですか。
未来は素敵なものであふれている…光り輝いている…そう信じたいですよね!ありがとうございます!
へえ、はくちょう座のデネブ…ですか。ひかるさんが天文台のプラネタリウムで初めて見た星…。
こと座のベガとわし座ののアルタイルとつながって、夏の大三角を構成しているんですね!
とっても勉強になります!どうもありがとうございます!ひかるさん、それから星座を好きになったんですね!
ひかるさんがデネブで、お母さんがベガ、お父さんはアルタイル…ですか。素敵です〜!

あっ、そういえばアスミさんと話していたんですけれど、
今度山が赤く色づいたらここのみんなで紅葉を見に行きませんか?
10月の終わりくらいが一番見ごろだと思いますけれど、いかがでしょうか?

それじゃ、今週もがんばろうね!
だんだん涼しくなってきたよね!みんなは何の秋かな?私は食欲の秋かも…。
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 10:02
ネブソックの素体になった鳥、恐らくキビタキの雛かな
ちょうど今日本にいるね

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:15
アスミって色んな能力があるな
竜巻ワープ

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:20
アスミの秋冬着せ替えショーみたい

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:35
メガビョーゲンの強化版と言えるギガビョーゲンが現れる気配は無いね。
HUGっと!プリキュアで言う猛オシマイダーみたいな

884 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/09/14(Mon) 11:31
自然にも意思がある…まだなんとなくですがそう実感しました。

そしてわたくしにも本当にそれがわかるときが…果たしてあるのでしょうか?
少なくとも守るべきものであるというのはよくわかりました。
わたくしがいる限り自然を汚すなどというおろかな真似はさせません。

>>873
この短期間に3人も…おめでとうございます。

わたくしとちゆのときもほんの数日の違いでしたけれども、
そういうのも案外珍しくはない、ということなのかもしれませんね。
プリキュアも何人もいるとなると…そういうことでしょうか?

そして…何となくひなたに通じる部分があるのは気のせいでしょうか?

>>875(ひかるさん)
ええ、あの時はどうすればいいのかわからなくなってしまって…。
何とか元に戻ることはできたのですけどまたなってしまうかもしれません。
そのたびにご心配をおかけしてしまうのも…という感じです。

なるほど、そうなのですか…。
確かにわたくしにもこの先もっとそういったものが見つけられるかもしれませんね。
ちなみにポチットは今は新しい家族のもとで元気にやっているそうですよ。

どうやって過ごすか、ですか…?今はラテと一緒にいられればそれでいいという感じですね。
学校というのは…のどかたちが普段行っている場所だというのはわかりますけど、
わたくしが行くと何か騒ぎになりそうな気がして…思い込みでしょうか?

>>877(さあやさん)
ええ、確かにそうかもしれませんね…。
皆さんのおかげで知らなかったことがだんだんわかっていく。
そう考えると出会えてよかったかもしれません。

ええ、しかも名前が決まってすぐの事でしたから、
その時点ではまだどうするかも決まっていなかったわけですし…。
あのときは地球が家そのものと思っていたくらいですから。
そしてわたくしのことも…ある意味運命だったのかもしれませんね。

この前ちょうど出かけてきたところですけど、美しい光景でしたね…。
今回は紅葉の季節ではなかったようなので、また違った景色が見られそうです。
その時期になったらぜひとも皆さんで行ってみたいものですね。

アスパワワ…それはきっと素晴らしいものなんでしょうね。
そして戦いが終わればはぐたんは未来に帰ってしまうのですか…寂しい限りですね。
もしかするとわたくしもいつかは…いえ、今はまだ考えないことにします。

ええ、心なしか少し肌寒い日がある…とのどかが言っていました。
わたくしの分も確かに必要でしょうけど…何が合うのかわからないので皆さんの意見を参考にします。
やはり一番に考えたいのはラテの事です。とはいえ普段は元気に過ごしているので心配はいらないですけどね。

すこやかまんじゅう…ええ、わたくしのお気に入りです。
あの消えかけたときに何かピンときたものがあったのかもしれません。
もちろん、のどかの家に初めて来たときの餃子やコーンフレークもおいしかったですよ。

>>880
なるほど、あの鳥はそうだったのですか…。
それを手駒にしてしまうとは、何て恐ろしいのでしょう。

…ですがその敵はわたくしたちが浄化いたしました。
なので今はきっと元に戻っていることでしょう。
ただ、また同じ手で新手を出すことも考えられますが…。

>>881
あの時は確かに遠い場所で一大事になっていましたから…。
一刻を争うあの状況においては他に方法はないと判断しました。
もたもたしていたらそれこそ彼らの思うつぼですし。

ですが、あれを使うには力を激しく消耗してしまいます。
なのでこの先も本当に重要な局面でしか使うことはできないと思います。

>>882
多分見られると思いますよ…。

その手のことは大体ひなたに任せておけばいいでしょうし。
むしろ率先してやってくれると思います。
わたくしにはどれが似合うかとかさっぱりですから。

>>883
今のところそういったものは出てきませんが…。

ただ、それに近いものは現れるようになってきました。
やはりわたくしの存在を危惧してか彼らも段々攻撃の手を激しくしています。
ですが、わたくしの前に現れた以上は容赦は致しません。

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/16(Wed) 13:55
ネブソックは1話限りのキャラだったね。

886 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/16(Wed) 20:04
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア44話を見たよ!
私の夢が叶ったの!お母さんと共演するということ…。
まあそのときに、いろいろありすぎたんだけれどね。
そして…私は決めたの!それを最後に女優をやめるって…。
私、別な夢ができた…!それはお医者さんになること!
でもそのせいで、お母さんを泣かせちゃったね…でもありがとう、お母さん…。

と、思ってたら…空からサンタさんが落ちてきた…!?

>>880 >>885
ネブソックの素体になった鳥はキビタキっていうんだ…。
「今日本にいる」ってことは、もしかして渡り鳥なのかな?
それにしてもビョーゲンズ、羽ばたこうとしている鳥を狙うなんて…。
でもそうみたいだね、ネブソックは一話限りの登場みたい。
これからも単発でビョーゲンズにああいった敵が出てくるのかな?

>>883
まあ、メガビョーゲンの強化版はあのメガパーツを使った姿かな?
私たちでいう猛オシマイダーが出てきたら大変だよね…。
ギガビョーゲン…そういうものも、もしかしたらいるのかな?
でもどんなときも、ヒーリングっどプリキュアだって負けないよね!
もしかしたら最後の敵がギガビョーゲンだったりするのかもしれないけれど。

>>884 アスミさん
自然にも意思がある…きっとそうですよね。
アスミさんはもう、だんだんとわかってらっしゃるのではないですか?
守るべきもののために戦う…それがプリキュアでしょうし。
そうですか、強い決意ですね。自然を汚すなどというおろかな真似はさせないと…。

知らなかったことが、どんどんわかっていくのはいいことですね。
みんなに出会えてよかったと思えるのは何よりです!
出会いは宝物ですからね。アスミさんにこれから、どんどんいい出会いがありますように。

名前が決まってすぐのことで、その時点ではどうするかも決まっていなかった、ですか。
ある意味運命だったのかもしれない…そうですね。アスミさんのことですから、
きっとそうだったのかもしれません。地球を守る…それがキュアアースであり、ヒーリングっどプリキュアなのでしょう。

美しい光景でしたか。それはよかったです。きれいな湖がありましたね。
あの湖、よく私が演技の練習をしていた場所によく似ているんです。
紅葉にはまだあと1か月くらいあるでしょうか。ミラクルリープの公開日あたりが見ごろでしょうね。
ええ、みんなで行きましょうか。きっと楽しいですよ!

アスパワワはたしかに、私たちのエネルギー源です。
そうなんです…はぐたんたちは戦いが終われば未来へ帰ってしまいます。
えっ?アスミさんもいつかは…ですか?それも寂しいですけれど…。

そうですね、昼間はまだ暑いですが、朝と夜はずいぶん涼しくなってきましたね。
のどかちゃんが少し肌寒い日があると?彼女は病弱だったので、そういったことに敏感なのでしょう。
アスミさんにはきっと、上品な服装が似合いますよ。冬はコートにロングスカートなどいかがでしょうか?
やはり一番に考えてらっしゃるのはラテのことですか。普段は元気に過ごしているのであれば何よりです。

すこやかまんじゅうがお気に入りですか。それはよかったです。
消えかけたときに何かピンときたものがあったんですね。
のどかちゃんのお家で食べた、餃子やコーンフレークもおいしかったのですか。
これから秋が深まっていきますから、おいしいものがたくさん出てきますよ!

それにしても、この間アスミさんが見せたワープはすごかったですね!
でもあれには力をたくさん使ってしまうんですね…。多用はできないということでしょうか?

それじゃ、また日曜日ごろに来るね!

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/17(Thu) 00:20
ドキドキプリキュアよりキュアダイヤモンドこと菱川六花さんお誕生日おめでとうございます!!

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 14:19
ひかるはだれと結婚して子供うむの?
ララの子供と会ったの?

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 14:21
さあやは綺麗な見た目ね
だれかと付き合ってるの?

890 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/09/18(Fri) 19:18
>>885
わたくしにとっては取るに足らない相手でしたが…。
ただ、3人が苦戦していたことから強敵だったのは確かでしょう。

それに敵も何かを試していたみたいですが…一体何がしたかったのでしょうか?
もしかしたらあれ以上に厄介な相手がこの先現れるかもしれません。
そうなると…わたくしでも不利になるかもしれませんね。

>>886(さあやさん)
何となくですが、わかりかけているのは確かですね…。
この前みんなでお出かけしたのを通じてそんな気がしました。
やはりわたくしにも守りたいものはあったようです。

ええ、少々迷いがあったのは確かですね…。
何も知らないわたくしが果たしてやっていけるのかどうか。
でもそれでよかったみたいです。安心しました。

わたくしがどうなるかは…今はまだわかりません。
一度消えかけたこともありましたし、もしかしたら…という感じです。
でももし何かあったとしてもここに来ることはできると思います。

そうなんですか…確かにまだ少し暑く感じる日もありますね。
でもラテはいつも通り元気に過ごしていますから全く問題はありません。
そしてわたくしに似合う衣服も考えてくださったのですね。ありがとうございます。
その季節が来たら参考にしてみますね。

すこやかまんじゅう…ええ、本当においしかったです。
確かにそのおかげ何かをつかんだような気がしましたから。
もちろん他にもおいしいものはたくさんありました。

ええ、ワープですがあれはかなり力を使うんです。
あの時も後先考えていられない状況でしたし…。
そう考えるとなかなか使える状況は限られてきそうです。

>>887
またまた誕生日ですか…おめでとうございます。

やはり人数が多くなってきているのですから、
どんな日も誰かの誕生日といっても過言ではなさそうですね。

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 20:00
キュアパッション&キュアビート「悪いことをしてもやり直せる」

↑【映画 プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち】より。最初は敵だったけど後に味方になった2人だからこそ言える台詞。

892 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/19(Sat) 06:00
>>878-879(さあやちゃん)
聞いたよ、さあやちゃん。
さあやちゃん、女優さんを引退するんだってね。
そしてこれからは、お医者さんを目指すんだ。
マキ先生に出会って、産婦人科でお仕事体験をしたことがきっかけで…。
女優を辞めるってことは、今回撮影したのが最後の作品ってことになるのかな?
うん、わたし達もその時期はそれぞれ最後の個人エピソードをやったよ。
それと皆でサンタさんになって子供達にプレゼントを配ったこともあったんだ。

そうなんだよ、カッパードがノットレイ達を連れて学校に来ちゃってさ。
それにララの場合はプリキュアであると同時に宇宙人だってことも間違いなくバレちゃうから、
皆の前で変身するのはわたしたち以上に勇気がいったと思う。
でもララは自分の正体がバレるのを覚悟してまで、プリキュアに変身して戦った。
だからわたし達も迷わず変身できたし、クラスの皆もララのことを受け入れてくれたんだと思うよ。
もちろん校庭だよ。校舎の中で戦ったら学校が滅茶苦茶になっちゃうし…。

いや、ノットレイダーはクライアス社やビョーゲンズのように途中から新しい幹部が追加されたりはしなかったよ。
まあ、カッパード達も最初から最後まで手強かったから油断できなかったけど…。
でもそうだね、わたし達もどんな相手が来たって皆で力を合わせて切り抜けてきた。
それはさあやちゃん達も同じはず!
ビョーゲンズとの戦いはこれからますます激しくなるだろうけど、のどかちゃん達もきっと乗り越えてくれるよね!

うんうん、キュアドリームもキュアピーチもキラやば〜っ☆だったね!
でもその後にもっと凄い人達が来てくれたよね?それは…キュアブラックとキュアホワイトだよ!
確か会うのは2度目だよね?1度目はパップルがオシマイダーになった時だったっけ?
今度はシャイニールミナスと3人で助けに来てくれたね!
うん、かれんさんとれいかさんみたいに5人目に覚醒する人もいるけど、
大抵は1人目がピンクで2人目が青ってことで良さそうだね。
3人目は黄色かな?さあやちゃんの次に覚醒したのは、ほまれちゃんだよね?
わたし達だとえれなさん、ヒーリングっどはひなたちゃん、3人共黄色のプリキュアだし。

ちなみにスター☆トゥインクルプリキュアの最終決戦は46話からだったよ。
きっとさあやちゃん達の最終決戦もその辺りじゃないかな?
そうなると、ホントにすぐそこまで迫ってきてるね。
うん、キュアグレース来てくれたよ!最終回が終わった後、引き継ぎにね。
そしてヒーリングっど・プリキュアが始まったんだ。
これまでのプリキュアのバトンもそうやって受け継がれてきたんだろうなぁ。

それともう一つ、知ってるかな?こと座のベガとわし座のアルタイルってね、
七夕の織姫と彦星でもあるんだよ。ベガが織姫、アルタイルが彦星。
そして何でお父さんとお母さんがアルタイルとベガなのかって言うと、
うちのお父さんはね、仕事で世界中を旅していて、いつもは家にいないんだ。
でも一年に一回、七夕の日にだけ家に帰ってきて会うことができるんだよ。
ほら、一年に一回、七夕の日にだけ会えるって何か織姫と彦星みたいでしょ?
だからお母さんがベガ、お父さんがアルタイル、そしてデネブがわたしなんだ。

紅葉?いいね!行こう行こう!
あっ、10月の終わりごろと言ったらミラクルリープが公開される頃だね。
じゃあその記念も兼ねてっていうのはどうかな?

893 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/19(Sat) 06:00
>>880 >>885
ネブソック…確かにそう名乗ってたね。
ヌートリアにメガビョーゲンの菌が憑りついてバテテモーダになったような感じかな?
ダルイゼンのことを兄ちゃんって呼んでたけど…。
メガパーツってメガビョーゲンを強化させるだけじゃなくて、新しいビョーゲンズを生み出すことまでできるんだ…。
しかもすこやか市から電車で2時間以上もかかる所を襲うなんて…!
ネブソックはアースに浄化されて元の姿に戻ったみたいだから良かったけど、
もしかしたらまた別の幹部を生み出してくるかも…油断はできないね。

>>883
ある意味メガパーツがそれかな。
あれを使うとメガビョーゲンが強くなるみたいだし…。
新しいビョーゲンズを生み出すなんてこともしてきたからね。
でもヒーリングっど・プリキュアもアースが加わって強くなったんだ。
ビョーゲンズがどんなに手強くなっても、のどかちゃん達ならきっと!

>>884(アスミちゃん)
でもさ、この前はならなかったよね。
それどころか、自然の意思を感じ取ろうとしていた。
木も草花も湖も喜んでいますって…。
例え思い込みでも風が吹く音を聞いただけでそんなふうに思えるだなんて凄いことだと思うよ!
それとアスミちゃん、何か凄い力使ってたよね?
風の渦であの湖まで一瞬で!アスミちゃんってあんなこともできるんだ!!

うん、ひなたちゃんも言ってたもんね。可愛いに限界はないんだって。
ちなみにわたしは犬も好きだよ。
うちにもイエティって犬がいるんだ。
アスミちゃん達が行ったドッグラン、わたしもイエティを連れて行ってみたかったなーなんて。
そっか、元気にやってるのなら良かったね!

う〜ん、それは行ってみなきゃわかんないかな。
でも悪いことじゃないと思うよ。
のどかちゃんも転校してきたばかりだけど、今はすっかり馴染んで楽しくやってるみたいだし、
学校に行けば学べることも多いと思う。
もし少しでも興味が沸いたら、のどかちゃん達に相談してみるといいよ。

>>887
ドキドキプリキュアのキュアダイヤモンド、菱川六花さんかぁ。
ラケルっていう妖精とパートナーになって、プリキュアに変身したんだね!
ドキドキプリキュアって確か、もの凄い人達が揃ってるんだよね?
生徒会長とかお嬢様とかアイドルとか。

まどか「ええ、菱川六花さんは全国模試ベスト10クラスの学力の持ち主だそうです。」
えれな「全国模試ベスト10!?それは凄いね!」
まどか「キュアハートの相田マナさん、キュアロゼッタの四葉ありすさんとは幼馴染であり、
学校では生徒会書記を務め、相田マナさんをサポートしていると聞いています。」

幼馴染かぁ、それってちっちゃい頃から友達だったってことだよね!
わたしにはそんなに長く仲良くしてる友達はいないから何か羨ましいなー。
何年経ってもずっと友達って感じがして。
それじゃ、菱川六花さん!お誕生日おめでとうございます!!

>>891
キュアパッションにキュアビートかぁ。
その人達って、最初に出てきた時は敵だったんだよね。
他にはキュアスカーレットとキュアアムールもそれかな。
そうだね…わたし達もブルーキャットだった頃のユニとは色々あったけど、
今はスター☆トゥインクルプリキュアとして一緒に戦える仲間になれた。
それに人を騙したり盗んだりしなくても、大切なものを守れるようになったもんね!

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 18:42
「MBTI」って知ってる?16通りある性格のタイプなんだけど
調べたところ例えばはなとひかるはENFP、さあやとまどかはISFJ、ララとちゆはISTJって予想されてるね
ちなみに俺はISTPでユニと同じタイプみたい

895 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/20(Sun) 09:06
みんな!おはよう!冒頭でいきなりチャンネル間違えたかと思っちゃった…。
ペギタンちゃんが知らない女の子…りりちゃんにに拾われちゃったね。
ジョセフィーヌという名前をつけられて…逃げ出そうとしたけれど外には怖い犬たちが…。
でも勇気を出したから、ちゆちゃんの元へ帰ることができたんだね。
そしてりりちゃんにも友達ができてよかった。また登場するかもしれないね。

>>887
菱川六花さん…キュアダイヤモンドのお誕生日だったんだ。
私と同じ青のプリキュアだね!それなら、お誕生日おめでとうございます!
たしか勉強の成績もすごくいいんだよね?生徒会書記をしてるとか…。
ドキドキプリキュアは、みんな本当にすごいね!

>>889
そんな…私が綺麗な見た目だなんて…でも私は女優だったわけだから、
やっぱり外見を磨くことも怠っていなかったつもりではあるかな。
ううん、付き合っている人とかはまだいないよ。一番仲のいい男性はハリーかも?
でもハリーのことは、ほまれが好きだったんだよね…。

>>890 アスミさん
そうですか、わかりかけている…それならもう少しだと思います。
あなたの守りたいものも…きっとたくさんあることでしょう。
ラテやのどかちゃんたちのため…大切に思うものすべてのためではないでしょうか。

迷いがあったのは確かですか。でも今はこうして、
堂々となさっていますからやはり、アスミさんは立派ですよ。

でもそうですか、今後アスミさんがどうなるかはあなたにもわからない…。
一度消えかけたことがまだ気にかかっているんですね。
でも…やっぱりアスミさんが消えてしまうだなんて嫌です!
あなたはちゃんとここにも、のどかちゃんたちとも一緒にいるのですから。

そうなんですよね。まだ残暑がありますよね。
でも、暑さ寒さも彼岸まで、という言葉があります。ちょうど今の時期ですね。
アスミさんの冬服姿を見れるころには、きっと年末になっていることでしょうね。
ええと、クリスマスというイベントが12月の終わり少し前にあります。
そのときはみんなでおいしいものを食べながら、パーティーをしたりするんですよ!

すこやかまんじゅうがやっぱりおいしかったのですね。
そのおかげで何かをつかんだような気がしましたか。
おいしいもの…きっと他にもお気に入りが見つかるかもしれませんね。

ワープは…そうですか。かなり力を使ってしまうんですね。
あの時も後先考えていられない状況でしたか。
使える状況は限られてくる…。いざというときくらいでしょうか?
今後アスミさん1人に負担が行かないように、のどかちゃんたちもがんばるでしょうけれど…。

それにしても、ハープを弾けるなんてアスミさんかっこいいです!あれで決め技を出せるのが特に!

>>891
キュアパッションなら、たしかに最初はイース…敵だったね。
キュアビートも最初は敵だったんだ…だけれど後に味方になった…。
悪いことをしてもやり直せる…そう考えると重い言葉だね。
そういえば、はなのお母さんもルールーに同じようなことを言っていたなあ…。

>>892 ひかるさん
はい、私決めました!女優を引退します!そして、新しい夢…お医者さんを目指しますね!
マキ先生のような立派なお医者さんになれるよう、必死にがんばりますよ!
そうですね、お母さんと共演したあの作品で引退です。最後にいい演技ができました!
もう悔いは何ひとつありません。名女優はきっと私に代わり、蘭世ちゃんがなってくれるでしょう。
へえ、やっぱりひかるさんたちも最終回近くで最後の個人エピソードを…。
みんなでサンタさんにもなったのですか?それはすごいです!
…私たちの前にも、なぜかサンタさんが落ちてきましたが。

カッパードがノットレイを連れて学校に来ちゃったんですね…。
ララさんの場合、プリキュアであると同時に宇宙人だってこともばれちゃう…そうですよね。
みんなの前で、それでも変身したんですね。もちろん勇気がいることでしょうけれど…。
でも、ララさんはそれでも変身して戦ったんですね。すごい覚悟です。
それに後押しされたということでしょうか?ひかるさんたちが変身できたのも…。
そうですよね…校庭くらいしかないですもんね。校舎の中で戦うわけにはいきません。
(いったん切ります)

896 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/20(Sun) 09:07
(続き)
へえ、ノットレイダーは新しい幹部が出てきたりはしなったんですね。
その代わりカッパードたちが最初から最後まで手ごわい相手だったと…。
ええ、プリキュアはどんなときも力を合わせて切り抜けてきましたね。
それは私たちも同じ…ありがとうございます!必ずクライアス社に勝ちますね!
ええ、ビョーゲンズとの戦いはこれからが本番でしょう。
でもそうですよね!のどかちゃんたちもきっと乗り越えてくれるでしょう。

はい!キュアドリームもキュアピーチも本当にキラやばでした!
そうなんです!もう大先輩のキュアブラックとキュアホワイトがまたも来てくれて!
ええ、前回は2人だけだったのが、今度はシャイニールミナスも一緒に!
かれんさんやれいかさんは5人目の青キュアですが、ここ最近はたしかにピンクが1人目、青が2人目という感じです。
3人目は黄色…プリキュア5やスマイルプリキュアでもそうだったみたいですね。
ええ、私の次にプリキュアになったのはほまれ…黄色のキュアエトワールです。
あっ、そうですね。えれなさんも3人目の黄色、ヒーリングっども、ひなたちゃんがそうですね。

へえ、46話から最終決戦ですか。それじゃあHUGっと!プリキュアも、もう次の次くらいには始まるんですね。
私たちももうすぐそのとき…ええ、覚悟はしています。みんなの力を信じて…。
キュアグレースが引継ぎに来てくれたんですね!そしてヒーリングっどプリキュアが始まった…。
そうですよね。きっとそうやってプリキュアの歴史が作られてきたんでしょうね。

えっ?こと座のベガとわし座のアルタイルが七夕の織姫と彦星?
それは知りませんでした。さすが詳しいですね!それだけでなく、
ひかるさんのお父さんが仕事で世界中を旅して歩いているんですか?
それも知りませんでした…。でも七夕の日にだけ帰ってこられるのですね。
それでお母さんがベガ、お父さんがアルタイル…。デネブがひかるさん…。
なるほど!まさに星空のようなご一家ですね!ひかるさんの好奇心の強さは、
もしかしてお父さん譲りなのでしょうか?

ええ、紅葉を見に行きましょう!アスミさんも行きたがってますし。
映画が公開される頃ですね。ミラクルリープ公開記念に…いいですね!
はい!それなら映画と一緒に楽しみにしています!
持っていくものは私に任せてください!たくさん買ってきますからね!

>>894
MBTI?ううん、知らないけれど…。へえ、はなとひかるさんがENFP、
私とまどかさんがISFJ、ララさんとちゆちゃんはISTJ…?
つまり私は献身的な世話役なんだね。私はマザー・テレサを尊敬してるから、、
それもかなり当たっているのかも…?なんだかすごいね!
他のもけっこう当たっているみたい。はなとひかるさんは情熱的な促進家、かあ…。
どうしてここまでわかるんだろう?

それじゃ、今週もがんばろうね!
4連休、みんな楽しんでいるかな?
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 11:35
初ウミたまごをプレゼント

898 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/09/21(Mon) 11:39
ペギタン…思いがけない出来事だったでしょう。

…ですがとんだ災難かと思いきや
むしろそのおかげで新たな出会いを果たしたのですね。
それにお互いに良い影響を与えたみたいですし。

>>891
その方たちはかつては敵だったというのですか…。

そこからプリキュアになって現在に至るというわけですね。
まさに過去に自分がその立場だったから、でしょう。
そういう経験をしたからこそ伝えられることもありますからね。

>>893(ひかるさん)
いや、あくまで何となくなんですけどね…。
本当にそういっているかどうかはわたくしでも定かではありません。
残念ながらあの力は消費が激しいのでそう気軽には使えません。

可愛いに限界はない…確かにそういってました。
なるほど、あなたの家にも…確かに仲良くなれそうな気がしますね。
ポチットも最初は心配でしたけどひなたのおかげですから。

学校も気にならないわけではないですが今はまだ自分探しで手一杯で…。
もしかしたらいずれその気にはなるかもしれませんけど。
ラテのことも気がかりですがラビリンもいますし。

>>894
性格診断、でしょうか…?

…なるほど、皆さんはそういった当てはまるタイプがあるのですね。
わたくしは一体どうなるのか気になるところではありますけど、
まだ漠然としていてよくわからないので何とも言えません。

>>895(さあやさん)
守りたいもの…わたくしにも確かにあります。
美しい自然、大切な仲間たち、そしてパートナーであるラテ…。
わたくしを前にして奪わせるようなことはいたしません。

堂々としている…そう見えるのですか。
あのことは確かに気になってはいますが気にしすぎても始まりません。
とにかく、今はただ大切なものを守り抜くのみです。

ここで暑さとはお別れ、でしょうか…。
これからはどんどん涼しく、そして寒くなっていくのでしょう。
クリスマス、ですか…それはきっと素敵な日なんでしょうね。

おいしいもの…確かにそうですね。
この町にもすこやかまんじゅうをはじめたくさんあるみたいですし。
他にもひなたのお姉さんが作るジュースとか。

確かにあれはかなり力を使いますね…むやみには使えません。
それに今はわたくしが苦戦することはほぼないとはいえいずれは…。
そうなったときのはやはり4人で力を合わせないといけないでしょう。

…え?私の技がかっこいい?ではその口上を…。

「舞い上がれ、癒しの風!プリキュア・ヒーリングハリケーン!」

>>897
えっと、たまご…でしょうか?

この場合は食べるほうってことでいいのでしょうか?
食べるものと新しい命が生まれてくるものの両方があるって言ってましたけど。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/22(Tue) 03:42
>>898
若鶏が初めて生む卵だよ
おいしいよ
検索してみてね

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/22(Tue) 03:50
もうここまで来たんだね(あと100)。

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 00:05
ドクター・トラウム(ルールーの父)「ルールーちゃん(キュアアムール)お誕生日おめでと〜♪」

902 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/23(Wed) 20:03
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア45話を見たよ!
風邪にかかってしまったサンタさんのトナカイ…。
代わりにドクター・トラウムのメカトナカイで、プレゼントを配ることになったの!
私もお母さんから、大切にされていた万年筆を贈られて…うれしかったなあ。
そしてクリスマスイブの夜、みんなのアスパワワが輝いていて…とっても素敵!
ジェロスが今回、自分自身を猛オシマイダーにしてきたけれど…あの人もわかってくれたかな…。
未来はとても明るいものなんだって。恐れることはないんだって…。
そしてルールーも、ドクター・トラウムのことをお父さんって…よかったね!

>>897
初ウミたまご…?へえ、若鶏が初めて生む卵なんだ。
なるほど、卵料理とかに使うとおいしそうだね。うん、どうもありがとう!
卵とじご飯とか作ってみようかな?他にもオムレツとか目玉焼きとか…。
いろいろな使い道があっていいよね。卵って。

>>898 アスミさん
守りたいもののために、プリキュアは戦うんですよね。
それはアスミさんにもきっとたくさんあることでしょう。
奪わせるようなことはしない…強い決意ですね。
それこそが決意なんだと思います。大切なものを守り抜く…。
それが今おっしゃった、美しい自然、大切な仲間たち、
パートナーであるラテだったりするのでしょうね。

そうですね、暑さもずいぶんやわらいできましたね。
ええ、これからは涼しく、そして寒くなっていきます。
クリスマスにはここでもみんなでパーティーしましょうか?

ええ、おいしいものがすこやか市にはたくさんあるようですね。
すこやかまんじゅうだけでなく、ひなたちゃんのお姉さんのジュースですか。
たしかにあれもかなりおいしそうですよね!私も飲んでみたいです。

そうですか、あのワープはかなり力を使うんですね。
今キュアアースが苦戦することはほぼない…それは頼もしいですね!
ええ、そこに4人の結束が加われば怖いものなしですよきっと!

わあ、やっぱりかっこいい!ヒーリングハリケーン!
その口上はアスミさんが考えたんですか?とっさに出てきたとか…?

>>900
そうだね、あと100なんだよねここも。なんだかあっという間だったかな…。
私が参加したのが1月の終わりごろだったから、あれから8か月だね。
少しは上達できたかな?私のレスも。そうだったらうれしいけれど…。
きっとパート5もできるんだろうね。そこでもみんなよろしくね!

>>901
そうなんだよね、今日はルールーのお誕生日なの!
ドクター・トラウムも、お誕生日おめでとうを言ってくれたね。
そういえば漫画版では、私がルールーのボディのメンテナンスをしていたんだよね。
もうすぐ未来に帰っちゃうのは…やっぱり寂しいけれど…。湿っぽいことは言わず、
ルールー、お誕生日おめでとう!そしてドクター・トラウムも!

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜!

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 05:15
キラキラ☆プリキュアアラモードより剣城あきらさん(キュアショコラ)お誕生日おめでとうございます!!

904 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/09/25(Fri) 18:18
>>899
なるほど、それであっていたんですか…。

やっぱりできてすぐが一番だってのどかも言ってましたから。
つまりそれはきっとおいしいんでしょうね。

>>900
ここも残り少ないんですか…。

とはいってもわたくしはついこの前来たばかりです。
なのであまり実感はわかないような気がします。
もし次があるのならわたくしもお供させていただきますから。

>>901
>>903
誕生日ってこれで今月何回目でしたっけ…?
それはともかくお2人ともお誕生日おめでとうございます。

このうちルールーさんは確かさあやさんのお仲間でしたね。
最初は敵だったみたいですけど、色々あったのち今は仲間ですね。
つまりあの方は…今は仲良くやっているのでしょうか?

>>902(さあやさん)
守りたいもののために戦う…まさにその通りですね。
まだまだ知らないことの多いわたくしですがこれだけは言えます。
わたくしにも使命がある。その一心だけは忘れません。

確かに少し肌寒いと感じる日も出始めましたね…。
これから先はそういった季節になるのですね。
そしてクリスマスですか…楽しみです。

すこやか市…とても良い町だというのはわかりました。
のどかはもちろんわたくしにも親切にしてくださる方がたくさんいますから。
ひなたのお姉さんが作るジュースもいただきましたけどおいしかったです。

ええ、役に立つとはいえそう何度もという訳にはいきません。
今のところはわたくしがいればという感じですが、いずれそうもいかなくなるでしょう。
そのためには4人の力、そして心をを1つにする必要があると思います。

えっと…こういうのは何となくですね。頭の中にあったという感じでしょうか?

905 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/26(Sat) 06:06
>>894
性格のタイプかぁ、16個もあるんだね。
わたしとはなちゃんのENFPは…情熱的な促進家。
熱心で想像力に富んでおり、人生は可能性に満ちていると考える。
好奇心旺盛で、実にいろいろな事に興味を持つ。
あらゆる可能性に心を開いており、「ここまで」と線引せずに新しい情報をどんどん取り込みます。
何かすっごく当たってる!特に好奇心旺盛で、実にいろいろな事に興味を持つってところが!
人生は可能性に満ちていると考える…はなちゃんはまさにそうだね!
他にはさあやちゃんとまどかさんがISFJ、ララとちゆちゃんがISTJ、ユニがISTP、
となるとえれなさんはESFJかな?思いやりにあふれた社交的な人ってよく当てはまると思うんだ。

>>895-896(さあやちゃん)
そっか、お医者さんかぁ。
さあやちゃん、お医者さんって素敵な職業だなって言ってたもんね。
良かったね!最後にお母さんと同じ舞台に立てて。
お母さんも突然さあやちゃんが女優を辞めるなんて聞いてびっくりしたかもしれないけど、
きっとさあやちゃんのこと応援してくれてるんじゃないかな。
うん、去年のクリスマス、わたし達はサンター星人っていう宇宙人と出会って、
その人を手伝って皆でプレゼント配ったんだ。
さあやちゃん達の前にもサンタさんが…?
おお、はなちゃんもクリスマスにサンタさんやったんだ!

うん、あそこで変身したらわたしもプリキュアだってことクラスの皆に知られちゃうけど、それでもいい。
ララが変身するなら、わたしも変身して一緒に戦う。だって、わたしはララの友達だから!
きっとえれなさんとまどかさんとユニもそれは同じだったと思うよ。
そういえば、はなちゃんが最初にキュアエールに変身したのって、学校だったみたいだね。
ラヴェニール学園にクライアス社のオシマイダーが現れて…。
さあやちゃんがまだキュアアンジュに覚醒してなかった頃の話だけど。

かっこよかったよね!初代プリキュア!
皆がドクター・トラウムと戦ってる最中に颯爽と登場して一緒に戦ってくれて、しかもめっちゃ強いし!
キュアドリームとキュアピーチからも「待ってましたー!」って言われてたし、まさに大先輩って感じ!キラやば〜っ☆
うん、プリキュア5やスマイルプリキュアも3番目に覚醒したのは黄色のプリキュアみたいだね。
プリキュア5はキュアレモネードの春日野うららちゃん、スマイルプリキュアはキュアピースの黄瀬やよいちゃん。
えれなさんとひなたちゃんとほまれちゃんもそうだから、3人目のプリキュアは大抵イエローってことかな。
…春日野うららちゃんと言えば、さあやちゃん、のぞみさんとうららちゃんのことで話してたよね?
CMソングを歌ってもらってたとか。

さあやちゃん、次は46話だね。
もし次回からジョージ・クライが本気で攻めてくるんだとしたら、
HUGっと!プリキュアもいよいよ最終決戦ってことになるのかな?

そうだよ、世界中を旅してUMAの研究をしてるんだ。
実はね…キラやば〜っ☆はお父さんからもらった言葉なんだ。
お父さんは昔からUMAが大好きで、天狗の像とか見たりすると目をキラキラさせてキラやば〜っ☆って叫ぶんだよ。
わたしが小さい頃はUMAの色んな話を教えてくれたり、一緒にUMA発見のための探検をしてたんだ。
そうしていくうちに、いつしかわたしもお父さんと一緒にキラやば〜っ☆って言うようになったんだよ。

ありがとう!それじゃわたしも、スタードーナツとか持っていこうかな。
ふふっ、楽しみだね〜。
真っ赤に輝く紅葉もミラクルリープも!

906 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/26(Sat) 06:07
>>897
若鶏が初めて産んだ卵かぁ。
あっ、この卵普通のよりちょっと小っちゃいね。
若い鶏さんが初めて産んだからかな?
でも美味しそう…ありがとね!

>>898(アスミちゃん)
なるほど…消費が激しいから気軽には使えないんだ。
でも凄いね!その時アスミちゃん達が行った所はすこやか市から電車で2時間以上もかかる所だったんでしょ?
そんな遠くへ一瞬で行けちゃうだなんてキラやば〜っ☆
そのおかげであの綺麗な湖を守れたし!

そう、可愛いに限界なんてないんだよ!
可愛いだけじゃない、好きとか守りたいって気持ちにもね。
アスミちゃんはその一件でポチットだけじゃなく、ひなたちゃんとも仲良くなれたみたいだね。
まあ元々仲は良かったんだろうけど、更に距離が縮まったっていうか。
その前はちゆちゃんと、その前はのどかちゃんとも。

自分探しかぁ。まあ焦ることはないよ。
まだまだ先は長いんだし、ゆっくりとね。
ところで、アスミちゃん今度ラテちゃんの日記を書くんだってね。
どんな日記にするのかな?

>>900
うん、もう900だね!
ここまで来れたのは皆のおかげだよ。どうもありがとう!
もちろんこれで終わりになんてするつもりはないけど、まずはここをきっちり完走させないとね。
さあ、1000に向けてレッツゴー!!

>>901 >>903
おっ、今度は二人か。
9月23日はHUGっと!プリキュアのキュアアムール、ルールー・アムールちゃん!
9月24日はキラキラ☆プリキュアアラモードのキュアショコラ、剣城あきらさん!

えれな「この二人にはあたし達も会ったことあるよね、ミラクルユニバースで。」
まどか「ええ、あの時わたくしとえれなはこの方達と同じ場所に飛ばされましたからね。
わたくし達も大切なことを教わりましたし、相方のキュアマシェリとキュアショコラとのコンビネーションも見事でした。」
えれな「ルールーちゃんとはミラクルリープでまた会えるし、楽しみだね!」

それじゃ、ルールーちゃん!あきらさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 09:02
そう、えれなはESFJだね
あとほまれやあきら、なぎさとかもこのタイプみたいだ
明るくて面倒見がいいって感じかな?

908 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/27(Sun) 09:04
みんな、おはよう!アスミさんとラテの成長日記…。
その一方で、過去のおさらいみたいな回でもあったね。
これまでのことをいろいろ振り返って…いい復習になったよ。
と思ったら、またアスミさんが半透明に…。でもみんな、
アスミさんを驚かすために花火でサプライズだったね!
さらにはみんなで浴衣を着て流しそうめん!楽しそうだったね!

>>903
今度は剣城あきらさんのお誕生日なんだね。おめでとうございます!
あきらさんはかっこいい女性だよね。なんだか憧れるかも。
プリキュアアラモードには2人も高校生プリキュアがいるんだものね。

>>904 アスミさん
そうですね、プリキュアにはみんな使命があると思います。
誰かを守る、誰かのために戦う…。譲れないものがありますからね。
その一心だけで、私たちプリキュアは強くなれるのでしょう。

はい、あれだけ長かった夏ももう過ぎ、涼しくなってきました。
これからは実り豊かながらも、ほんの少しさびしいような季節になりますね。
日も短くて、夕方の5時くらいにはもう外がだいぶ暗くなります。
ええ、クリスマスにお正月が冬の楽しみなイベントです!
お正月はみんなでお餅を食べて、神社に初詣に行ったりするんですよ!

すこやか市が良い町でよかったですね!本当に素晴らしい環境に恵まれています。
アスミさんにも親切にしてくれる方がたくさんですか。それは何よりです!
ひなたちゃんのお姉さんのジュースは、フルーツの味がするのでしょうか?

そうですか、やはり何度も使うわけにはいかないのですね。
今のところはアスミさんがいればというところですが、いずれそうもいかなくなる…ですか。
そのために4人の力と心を1つにするという必要がある…。
でも言い換えると、ヒーリングっどプリキュアはまだまだ成長するということですよね!

そうですか、なんとなく…頭の中にあったのですね。
ところで、アスミさんもやっぱりプリキュア映画見に行きますか?ミラクルリープです!

909 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/27(Sun) 09:05
>>906 ひかるさん
はい…女優とお医者さんの両立はきっとできないと思うので、
女優はきっぱり引退してこれからは勉強に励むことにしました。
そうですね、お母さんと一緒の舞台に立つのが夢だったので、それが叶ってうれしいです。
お母さんは最初は驚いていたみたいでしたが、最後は私を認めてくれました。
サンター星人…ですか?その人も宇宙人でしょうか?プレゼント配達を手伝ったんですね。
ええ、私たちもクリスマスにドクター・トラウムのメカトナカイでプレゼントを配りました。
クリスマスイベントがあると、もう次回は最終決戦なんですね。本当に早いものです。

そうでしたか、あそこで変身したらプリキュアだと知られてもそれでいいと…。
ララさんが変身するなら、ひかるさんもそうすると覚悟を決めたわけですね。
えれなさんとまどかさん、ユニさんもそれは一緒だった…みんな同じプリキュアですものね。
そういえばそうでしたね。はながプリキュアに初めて変身したのは学校だったようです。
クライアス社のオシマイダーが現れて、みんなを守るため戦ったみたいです。
ひかるさんの場合、初めて変身したときの相手はカッパードでしたか?

そうですね、初代プリキュアはかっこいいです!そのうえ本当に強く…。
まさにキラやばでしたね!大先輩の威厳を感じましたよ!
ええ、春日野うららさん、黄瀬やよいさん、どちらも黄色のプリキュアですね。
えれなさん、ひなたちゃん、ほまれもそうなので、3人目はイエローで固まっているようです。
あっ、そうなんですよ。私が出演したCMソングを歌っていたのが、その春日野うららさんだったんです!

そうですね、次回から最終決戦のようですね。次回ジョージ・クライがはなの前にまた現れるようで…。
そこからきっと決戦にまっしぐらでしょうね。心の準備はできています。

素敵なお父さんですね。夢のあるお仕事をしているようで…。
えっ?「キラやば〜っ☆」はお父さんからもらったものだったんですか?
それはそれは…初めて聞きましたね。お父さんもUMAが大好きで、
天狗の像を見たりすると目をキラキラさせて「キラやば〜っ☆」と叫ぶんですか…。
なるほど、ひかるさんが小さい頃からUMAのお話をしたり、一緒にUMA発見のための探検もですか。
そうしていくうちに、お父さんと同じように「キラやば〜っ☆」というようになったんですね。へえ…。

はい!私も楽しみにしていますね!ミラクルリープはできれば公開初日に行く予定ですよ!

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 07:15
1000を目指しましょう!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)