掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

902 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/23(Wed) 20:03
みんな、こんばんは!HUGっと!プリキュア45話を見たよ!
風邪にかかってしまったサンタさんのトナカイ…。
代わりにドクター・トラウムのメカトナカイで、プレゼントを配ることになったの!
私もお母さんから、大切にされていた万年筆を贈られて…うれしかったなあ。
そしてクリスマスイブの夜、みんなのアスパワワが輝いていて…とっても素敵!
ジェロスが今回、自分自身を猛オシマイダーにしてきたけれど…あの人もわかってくれたかな…。
未来はとても明るいものなんだって。恐れることはないんだって…。
そしてルールーも、ドクター・トラウムのことをお父さんって…よかったね!

>>897
初ウミたまご…?へえ、若鶏が初めて生む卵なんだ。
なるほど、卵料理とかに使うとおいしそうだね。うん、どうもありがとう!
卵とじご飯とか作ってみようかな?他にもオムレツとか目玉焼きとか…。
いろいろな使い道があっていいよね。卵って。

>>898 アスミさん
守りたいもののために、プリキュアは戦うんですよね。
それはアスミさんにもきっとたくさんあることでしょう。
奪わせるようなことはしない…強い決意ですね。
それこそが決意なんだと思います。大切なものを守り抜く…。
それが今おっしゃった、美しい自然、大切な仲間たち、
パートナーであるラテだったりするのでしょうね。

そうですね、暑さもずいぶんやわらいできましたね。
ええ、これからは涼しく、そして寒くなっていきます。
クリスマスにはここでもみんなでパーティーしましょうか?

ええ、おいしいものがすこやか市にはたくさんあるようですね。
すこやかまんじゅうだけでなく、ひなたちゃんのお姉さんのジュースですか。
たしかにあれもかなりおいしそうですよね!私も飲んでみたいです。

そうですか、あのワープはかなり力を使うんですね。
今キュアアースが苦戦することはほぼない…それは頼もしいですね!
ええ、そこに4人の結束が加われば怖いものなしですよきっと!

わあ、やっぱりかっこいい!ヒーリングハリケーン!
その口上はアスミさんが考えたんですか?とっさに出てきたとか…?

>>900
そうだね、あと100なんだよねここも。なんだかあっという間だったかな…。
私が参加したのが1月の終わりごろだったから、あれから8か月だね。
少しは上達できたかな?私のレスも。そうだったらうれしいけれど…。
きっとパート5もできるんだろうね。そこでもみんなよろしくね!

>>901
そうなんだよね、今日はルールーのお誕生日なの!
ドクター・トラウムも、お誕生日おめでとうを言ってくれたね。
そういえば漫画版では、私がルールーのボディのメンテナンスをしていたんだよね。
もうすぐ未来に帰っちゃうのは…やっぱり寂しいけれど…。湿っぽいことは言わず、
ルールー、お誕生日おめでとう!そしてドクター・トラウムも!

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜!

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 05:15
キラキラ☆プリキュアアラモードより剣城あきらさん(キュアショコラ)お誕生日おめでとうございます!!

904 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/09/25(Fri) 18:18
>>899
なるほど、それであっていたんですか…。

やっぱりできてすぐが一番だってのどかも言ってましたから。
つまりそれはきっとおいしいんでしょうね。

>>900
ここも残り少ないんですか…。

とはいってもわたくしはついこの前来たばかりです。
なのであまり実感はわかないような気がします。
もし次があるのならわたくしもお供させていただきますから。

>>901
>>903
誕生日ってこれで今月何回目でしたっけ…?
それはともかくお2人ともお誕生日おめでとうございます。

このうちルールーさんは確かさあやさんのお仲間でしたね。
最初は敵だったみたいですけど、色々あったのち今は仲間ですね。
つまりあの方は…今は仲良くやっているのでしょうか?

>>902(さあやさん)
守りたいもののために戦う…まさにその通りですね。
まだまだ知らないことの多いわたくしですがこれだけは言えます。
わたくしにも使命がある。その一心だけは忘れません。

確かに少し肌寒いと感じる日も出始めましたね…。
これから先はそういった季節になるのですね。
そしてクリスマスですか…楽しみです。

すこやか市…とても良い町だというのはわかりました。
のどかはもちろんわたくしにも親切にしてくださる方がたくさんいますから。
ひなたのお姉さんが作るジュースもいただきましたけどおいしかったです。

ええ、役に立つとはいえそう何度もという訳にはいきません。
今のところはわたくしがいればという感じですが、いずれそうもいかなくなるでしょう。
そのためには4人の力、そして心をを1つにする必要があると思います。

えっと…こういうのは何となくですね。頭の中にあったという感じでしょうか?

905 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/26(Sat) 06:06
>>894
性格のタイプかぁ、16個もあるんだね。
わたしとはなちゃんのENFPは…情熱的な促進家。
熱心で想像力に富んでおり、人生は可能性に満ちていると考える。
好奇心旺盛で、実にいろいろな事に興味を持つ。
あらゆる可能性に心を開いており、「ここまで」と線引せずに新しい情報をどんどん取り込みます。
何かすっごく当たってる!特に好奇心旺盛で、実にいろいろな事に興味を持つってところが!
人生は可能性に満ちていると考える…はなちゃんはまさにそうだね!
他にはさあやちゃんとまどかさんがISFJ、ララとちゆちゃんがISTJ、ユニがISTP、
となるとえれなさんはESFJかな?思いやりにあふれた社交的な人ってよく当てはまると思うんだ。

>>895-896(さあやちゃん)
そっか、お医者さんかぁ。
さあやちゃん、お医者さんって素敵な職業だなって言ってたもんね。
良かったね!最後にお母さんと同じ舞台に立てて。
お母さんも突然さあやちゃんが女優を辞めるなんて聞いてびっくりしたかもしれないけど、
きっとさあやちゃんのこと応援してくれてるんじゃないかな。
うん、去年のクリスマス、わたし達はサンター星人っていう宇宙人と出会って、
その人を手伝って皆でプレゼント配ったんだ。
さあやちゃん達の前にもサンタさんが…?
おお、はなちゃんもクリスマスにサンタさんやったんだ!

うん、あそこで変身したらわたしもプリキュアだってことクラスの皆に知られちゃうけど、それでもいい。
ララが変身するなら、わたしも変身して一緒に戦う。だって、わたしはララの友達だから!
きっとえれなさんとまどかさんとユニもそれは同じだったと思うよ。
そういえば、はなちゃんが最初にキュアエールに変身したのって、学校だったみたいだね。
ラヴェニール学園にクライアス社のオシマイダーが現れて…。
さあやちゃんがまだキュアアンジュに覚醒してなかった頃の話だけど。

かっこよかったよね!初代プリキュア!
皆がドクター・トラウムと戦ってる最中に颯爽と登場して一緒に戦ってくれて、しかもめっちゃ強いし!
キュアドリームとキュアピーチからも「待ってましたー!」って言われてたし、まさに大先輩って感じ!キラやば〜っ☆
うん、プリキュア5やスマイルプリキュアも3番目に覚醒したのは黄色のプリキュアみたいだね。
プリキュア5はキュアレモネードの春日野うららちゃん、スマイルプリキュアはキュアピースの黄瀬やよいちゃん。
えれなさんとひなたちゃんとほまれちゃんもそうだから、3人目のプリキュアは大抵イエローってことかな。
…春日野うららちゃんと言えば、さあやちゃん、のぞみさんとうららちゃんのことで話してたよね?
CMソングを歌ってもらってたとか。

さあやちゃん、次は46話だね。
もし次回からジョージ・クライが本気で攻めてくるんだとしたら、
HUGっと!プリキュアもいよいよ最終決戦ってことになるのかな?

そうだよ、世界中を旅してUMAの研究をしてるんだ。
実はね…キラやば〜っ☆はお父さんからもらった言葉なんだ。
お父さんは昔からUMAが大好きで、天狗の像とか見たりすると目をキラキラさせてキラやば〜っ☆って叫ぶんだよ。
わたしが小さい頃はUMAの色んな話を教えてくれたり、一緒にUMA発見のための探検をしてたんだ。
そうしていくうちに、いつしかわたしもお父さんと一緒にキラやば〜っ☆って言うようになったんだよ。

ありがとう!それじゃわたしも、スタードーナツとか持っていこうかな。
ふふっ、楽しみだね〜。
真っ赤に輝く紅葉もミラクルリープも!

906 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/26(Sat) 06:07
>>897
若鶏が初めて産んだ卵かぁ。
あっ、この卵普通のよりちょっと小っちゃいね。
若い鶏さんが初めて産んだからかな?
でも美味しそう…ありがとね!

>>898(アスミちゃん)
なるほど…消費が激しいから気軽には使えないんだ。
でも凄いね!その時アスミちゃん達が行った所はすこやか市から電車で2時間以上もかかる所だったんでしょ?
そんな遠くへ一瞬で行けちゃうだなんてキラやば〜っ☆
そのおかげであの綺麗な湖を守れたし!

そう、可愛いに限界なんてないんだよ!
可愛いだけじゃない、好きとか守りたいって気持ちにもね。
アスミちゃんはその一件でポチットだけじゃなく、ひなたちゃんとも仲良くなれたみたいだね。
まあ元々仲は良かったんだろうけど、更に距離が縮まったっていうか。
その前はちゆちゃんと、その前はのどかちゃんとも。

自分探しかぁ。まあ焦ることはないよ。
まだまだ先は長いんだし、ゆっくりとね。
ところで、アスミちゃん今度ラテちゃんの日記を書くんだってね。
どんな日記にするのかな?

>>900
うん、もう900だね!
ここまで来れたのは皆のおかげだよ。どうもありがとう!
もちろんこれで終わりになんてするつもりはないけど、まずはここをきっちり完走させないとね。
さあ、1000に向けてレッツゴー!!

>>901 >>903
おっ、今度は二人か。
9月23日はHUGっと!プリキュアのキュアアムール、ルールー・アムールちゃん!
9月24日はキラキラ☆プリキュアアラモードのキュアショコラ、剣城あきらさん!

えれな「この二人にはあたし達も会ったことあるよね、ミラクルユニバースで。」
まどか「ええ、あの時わたくしとえれなはこの方達と同じ場所に飛ばされましたからね。
わたくし達も大切なことを教わりましたし、相方のキュアマシェリとキュアショコラとのコンビネーションも見事でした。」
えれな「ルールーちゃんとはミラクルリープでまた会えるし、楽しみだね!」

それじゃ、ルールーちゃん!あきらさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 09:02
そう、えれなはESFJだね
あとほまれやあきら、なぎさとかもこのタイプみたいだ
明るくて面倒見がいいって感じかな?

908 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/27(Sun) 09:04
みんな、おはよう!アスミさんとラテの成長日記…。
その一方で、過去のおさらいみたいな回でもあったね。
これまでのことをいろいろ振り返って…いい復習になったよ。
と思ったら、またアスミさんが半透明に…。でもみんな、
アスミさんを驚かすために花火でサプライズだったね!
さらにはみんなで浴衣を着て流しそうめん!楽しそうだったね!

>>903
今度は剣城あきらさんのお誕生日なんだね。おめでとうございます!
あきらさんはかっこいい女性だよね。なんだか憧れるかも。
プリキュアアラモードには2人も高校生プリキュアがいるんだものね。

>>904 アスミさん
そうですね、プリキュアにはみんな使命があると思います。
誰かを守る、誰かのために戦う…。譲れないものがありますからね。
その一心だけで、私たちプリキュアは強くなれるのでしょう。

はい、あれだけ長かった夏ももう過ぎ、涼しくなってきました。
これからは実り豊かながらも、ほんの少しさびしいような季節になりますね。
日も短くて、夕方の5時くらいにはもう外がだいぶ暗くなります。
ええ、クリスマスにお正月が冬の楽しみなイベントです!
お正月はみんなでお餅を食べて、神社に初詣に行ったりするんですよ!

すこやか市が良い町でよかったですね!本当に素晴らしい環境に恵まれています。
アスミさんにも親切にしてくれる方がたくさんですか。それは何よりです!
ひなたちゃんのお姉さんのジュースは、フルーツの味がするのでしょうか?

そうですか、やはり何度も使うわけにはいかないのですね。
今のところはアスミさんがいればというところですが、いずれそうもいかなくなる…ですか。
そのために4人の力と心を1つにするという必要がある…。
でも言い換えると、ヒーリングっどプリキュアはまだまだ成長するということですよね!

そうですか、なんとなく…頭の中にあったのですね。
ところで、アスミさんもやっぱりプリキュア映画見に行きますか?ミラクルリープです!

909 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/27(Sun) 09:05
>>906 ひかるさん
はい…女優とお医者さんの両立はきっとできないと思うので、
女優はきっぱり引退してこれからは勉強に励むことにしました。
そうですね、お母さんと一緒の舞台に立つのが夢だったので、それが叶ってうれしいです。
お母さんは最初は驚いていたみたいでしたが、最後は私を認めてくれました。
サンター星人…ですか?その人も宇宙人でしょうか?プレゼント配達を手伝ったんですね。
ええ、私たちもクリスマスにドクター・トラウムのメカトナカイでプレゼントを配りました。
クリスマスイベントがあると、もう次回は最終決戦なんですね。本当に早いものです。

そうでしたか、あそこで変身したらプリキュアだと知られてもそれでいいと…。
ララさんが変身するなら、ひかるさんもそうすると覚悟を決めたわけですね。
えれなさんとまどかさん、ユニさんもそれは一緒だった…みんな同じプリキュアですものね。
そういえばそうでしたね。はながプリキュアに初めて変身したのは学校だったようです。
クライアス社のオシマイダーが現れて、みんなを守るため戦ったみたいです。
ひかるさんの場合、初めて変身したときの相手はカッパードでしたか?

そうですね、初代プリキュアはかっこいいです!そのうえ本当に強く…。
まさにキラやばでしたね!大先輩の威厳を感じましたよ!
ええ、春日野うららさん、黄瀬やよいさん、どちらも黄色のプリキュアですね。
えれなさん、ひなたちゃん、ほまれもそうなので、3人目はイエローで固まっているようです。
あっ、そうなんですよ。私が出演したCMソングを歌っていたのが、その春日野うららさんだったんです!

そうですね、次回から最終決戦のようですね。次回ジョージ・クライがはなの前にまた現れるようで…。
そこからきっと決戦にまっしぐらでしょうね。心の準備はできています。

素敵なお父さんですね。夢のあるお仕事をしているようで…。
えっ?「キラやば〜っ☆」はお父さんからもらったものだったんですか?
それはそれは…初めて聞きましたね。お父さんもUMAが大好きで、
天狗の像を見たりすると目をキラキラさせて「キラやば〜っ☆」と叫ぶんですか…。
なるほど、ひかるさんが小さい頃からUMAのお話をしたり、一緒にUMA発見のための探検もですか。
そうしていくうちに、お父さんと同じように「キラやば〜っ☆」というようになったんですね。へえ…。

はい!私も楽しみにしていますね!ミラクルリープはできれば公開初日に行く予定ですよ!

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 07:15
1000を目指しましょう!!

911 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/09/28(Mon) 13:18
なるほど、そういうことだったのですか…。
てっきり何がなんでもわたくしをのけ者にしたいのかと思っていましたから。
確かこういうのをサプライズっていうんでしたっけ?

>>906(ひかるさん)
ええ、あの時は本当によかったです。
もしできなかったらと思うと…どうなっていたかわかりません。
でも今後も危機的な状況はあるかもしれないですからね。

気持ちに限界なんてない…確かにそうですよね。
確かに色々なことを通じてより一層仲良くなったような気がします。
そしてちゆとひなたにも最初は似たようなことがあったみたいですけど…。

わたくしはこのたびラテの成長を日記にすることにいたしました。
日々をつづっていくというのも楽しみの1つになりましたね…。
いつかは母であるテアティーヌにも報告したいものです。

>>908(さあやさん)
譲れない思い…確かにそうですね。
少なくともプリキュアが持つ力と関係がないとは思えません。
現にそういった思いがわたくしを強くしているといえるでしょう。

確かに日が暮れるのもすっかり早くなった気がします…。
そうなるとやはり少し寂しさというのも感じてしまいますね。
クリスマス、お正月…そういった楽しみもあるんですか。

ええ、本当に良いところですよ…。
例えば○○をするのにどこに行けばいいかわからなくても親切に教えてくれますし。
それにラテと散歩していてもほとんどの方が可愛いといってくれるのもあります。
あのジュースは…確かにそんな感じだったかと思いますね。

わたくしにもいずれ限界というものは来るのかもしれません。
今のところはまだわたくしがいればという感じですが、
敵が本気を出すようにこちらも…そのためにはどうすればよいのでしょうか?

ミラクルリープ…本来の時期の関係もあるので
わたくしはまだ登場していませんが機会があればって感じでしょうか。

>>910
ええ、あと100切っているみたいですからね…。

微力ではありますがわたくしも頑張りたいと思っております。
ですから…皆さん共々よろしくお願いしますね。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 12:55
来年の春公開予定のヒーリングっどプリキュアの映画にアスミさん出られるんじゃない?
本来なら今年の秋に公開予定だったんだろうけどしょうがないね。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:55
いや〜…今週のヒープリ途中でニュース速報入ったからマジビビった…

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:35
さあや、毎週日曜日の決めゼリフ聞かせてほしかったな

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:00
ビョーゲンズ出なかった(9月27日のヒーリングっどプリキュア)。

916 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:31
みんな、こんばんは!HUGっとプリキュア、第46話を見たよ!
アスパワワが失われていって…世界の時が止まった…。
クライの絶望にそまった目…苦しみって言ってたけれど…。
そして、クライアス社の本社ビルがはぐくみ市に落ちてきたの!
それが怪物になって…はぐたんが取り込まれちゃったの!大変!
最後の戦いが始まろうとしている…早く助けないと…。

>>911 アスミさん
アスミさんも、さらにもっと強くなれる…すごいですよね。
なにしろ今の時点でも充分強いのに…。
譲れない思いで…今後戦いは激しさを増すでしょうが、
みんなで力を合わせてがんばってください!私たちも応援しています!

これからは日が暮れるのがどんどん早くなっていきます。
ええ、なんだか寂しい季節ではありますが…冬にはクリスマスやお正月、
そしてバレンタインデーなどの楽しみもあるんです。
あとは…雪が降ることもありますよ。とても寒い日にですけれど。
早いとクリスマスに降ることもあります。

そうですか、何かをするのにどこに行けばいいかわからなくても、親切に教えてくれる…。
ラテと散歩していても、ほとんどの方からかわいいと言ってもらえるんですね。納得です!
ジュースはやはりフルーツの味ですか。冬はみかんがおいしい時期ですよ!

そうですか、限界が来るかもしれない…。
敵が本気を出すようにこちらも…そのためにはどうすればよいか、ですか。そうですね…。
やはり、先ほど言いましたようにアスミさん1人で戦っているわけではなく、
みんなで力を合わせている…だからこそ「仲間を信じる」ということではないでしょうか?
どんなときも、一緒に戦うプリキュアたちです。結束することこそ最大の武器だと思います。

そうですか、ミラクルリープは機会があれば、ですね!
そういえばこの間みんなで食べた流しそうめん、おいしかったですか?
浴衣になったりもして、打ち上げ花火も…とっても楽しそうでしたね!

>>913
プリキュアの途中でニュース速報…悲しいお知らせだったね。
番組内に入るほど衝撃のニュースだったんだろうね。
私もびっくりしたけれど…ひとまずプリキュアに集中していたよ。
番組の内容を忘れちゃうわけにはいかないものね。

>>914
あっ…ごめんね。この間は私ってば本当に寝ぼけていたみたい…。
プリキュアの内容に集中するあまり、それまで忘れるなんて…。
中途半端になっちゃうけれど、このレスの終わりからでもいいかな?

>>915
ビョーゲンズはこの間、たしかに出てこなかったね。
まあ、プリキュアとしては出てこないほうがありがたいけれど…。
たまには敵サイドも休まないといけないんじゃないかな?
この間は何かこれまでのおさらいみたいな感じではあったけれど、
アスミさんとラテの関係もより深まったみたいでよかったよね。

それじゃ、今週もがんばろうね!
ずいぶん涼しくなってきたね。今日で9月も終わり、明日から衣替えだよ!
また日曜日ごろに来るね〜!

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:52
ラテの名前の由来は地球を意味するテラからなんだな
てっきり牛乳のラテかと思ってたよ

918 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/10/02(Fri) 18:40
>>912
ええ、出るとしたらそこでしょうね…。

時期的にもわたくしが登場したあとの話になりそうですし。
その中ではきっと活躍すること間違いなしでしょうね。
大幅に遅くなってしまう形になってしまいましたがぜひともご期待ください。

>>913
そういえば確かにありましたね。
普段そこまで動じないわたくしでもこればかりは流石に…。

しかも内容が内容なので衝撃は大きかったでしょう。
それだけにただただ残念でなりませんね…。

>>915
まあ完全にわたくしにみんなのいきさつを聞く話でしたからね…。

たまにはこういう話があってもよいと思います。
いつも戦ってばかりでは疲れてしまうと思いますから。
特にのどかには無理はさせられません。

>>916(さあやさん)
ええ、わたくし…いえわたくしたちも
まだまだこれから強くならないといけないでしょう。
この先敵も本気を出してくるでしょうから。

なるほど、季節ごとに色々あるんですね…。
そう考えるとどんな季節にも楽しみがあるような気がしてきました。
きっと自然もそれによって姿を変えるのでしょうし。

ええ、本当に良い人ばかりです。
のどかもそう思っているみたいですしラテもきっと…。
改めてこの町に来られてよかったと思います。

そうですね…仲間は大事なんですよね。
例え一人ひとりの力が及ばなくても力を合わせれば対抗できると思います。
プリキュアとはそういうものなのかもしれないですね。

ええ、この前のはとても楽しかったです。
最初は何事なのかと思っていましたけど…よかったです。
改めていい思い出になったと感じています。

>>917
なるほど、そうだったんですか…。

比較的わかりやすい名前が多いのでちょっと意外ですね。
そして地球、ですか…ある意味通じる部分があるのかもしれません。
そう考えるとやはりわたくしとラテの間には運命的な繋がりが?

919 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/10/03(Sat) 06:19
>>907
うんうん、明るいと言っても私みたいにはしゃいだりはしないけど、
面倒見が良くて優しいお姉ちゃん!
えれなさんはそういう人だからね!あきらさんやほまれちゃんも。
なぎささんって初代の人だよね?キュアブラック!
確かHUGっと!プリキュアに来た時も、えみるちゃんがルールーちゃんとギターのことで悩んでた時アドバイスしてくれたり、
ドクター・トラウムとの戦いの時もはなちゃん達のこと支えてくれたって聞いたなぁ。それならESFJだね!

>>909(さあやちゃん)
女優を辞めてまで勉強に励むってことは、本気なんだね。
それなら、とことん頑張っていつか素敵なお医者さんになってほしいな。
そうなったら、本当に「さあや先生」だね!
うん、宇宙人。サンター星人は人々の驚く顔が好きでサプライズで子供達にプレゼントを配りまくる宇宙人なんだって。
そっか、HUGっと!プリキュアもクリスマスにプレゼント配ったんだ。
そして次の日は皆で集まってパーティを…それはキラやば〜っ☆なクリスマスだったね!

はなちゃんが最初に変身したのは学校だったんだ。
ラヴェニール学園にオシマイダーが現れて、それにはなちゃんが立ち向かって、
そしてはなちゃんはキュアエールになったんだね。
うん、わたしが最初に変身した時の相手はカッパードだったよ。
あの時はいきなり姿が変わったり歌を歌ってたりしてびっくりしたけど、何とか切り抜けた。

大先輩の威厳かぁ。
50人以上も後輩がいる中でそれだけの存在感を出せるなんて凄いことだよね!
そんな人達と2回も共演できただなんて羨ましいな〜。
他にもプリキュア5やフレッシュプリキュアの街へ行ったり、春日野うららちゃんにCMソングを歌ってもらってたり、
もうホント夢の共演だね!キラやば〜っ☆
ところでさ、ドクター・トラウムって今じゃもうすっかり良い人になってるね。
ルールーちゃんからもお父さんって呼ばれてたし。あれが55人のプリキュアと戦った人だなんてまるで嘘みたい。

ついに始まったね、最終決戦。
猛オシマイダーをあんなに出してきて、しかもクライアス社のビルまで持ってくるなんて…。
ジョージ・クライ…今回は本気で倒しに来てるみたいだね…。
はぐたんは大丈夫かな…?

うん、自慢のお父さんだよ!
でね、そんなお父さんの夢は世界中のUMAを研究して本にすることなんだ。
でもそれには日本だけじゃなく、外国にも行かなきゃならなくなる。
もちろんわたし達家族と一緒には行けないから自分一人で、それで最初はためらってたんだけど、
わたしはお父さんに言ったんだ。「行って、UMAを探しに外国へ」って。
わたし、大好きなUMAを追いかけてキラやば〜っ☆って言ってるお父さんが大好きなんだ。
だからお父さんには夢を追いかけてほしい、そう思ったから。
そしてお父さんは外国へ旅立って、毎年7月7日に帰ってくるようになったんだよ。

ミラクルリープ、今月末だね!
もう10月かぁ…時が経つのってホント早いよね〜。

920 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/10/03(Sat) 06:20
>>910
うん、1000に向かってレッツゴーだよ!
残り20…ミラクルリープが始まる頃には行けるかな?
それとも11月くらい?

>>911(アスミちゃん)
確かにもしあのまま2時間以上も放置していたらどうなってたか…考えるだけでゾッとするね…。
ホント良かったよ、あの自然が守られて。
確かおおらか市って言ったっけ?
あそこはアスミちゃんがのどかちゃん達と一緒にピクニックに行った場所でもあるもんね。

あったみたいだね。
確かひなたちゃんがキュアスパークルに覚醒して3人揃った頃に。
まあ、チームを組んだばかりの頃だったらそういうこともあるよ。
わたしもプリキュアになって間もない頃、ララと喧嘩しちゃったことあったし…。
ちゆちゃんとひなたちゃんの場合はどう接したらいいか分かんなかったってところかな。
でも今はすっかり仲良しだね!

ラテちゃんの成長日記かぁ。
のどかちゃん達からも色んな話が聞けたみたいだね。
これからも書くことはいっぱいあるだろうし、テアティーヌにも見せるんだったら、
もっともーっとキラやば〜っ☆な日記にしないとね。
ところで、のどかちゃんの合体技の話をされた時、アスミちゃん何か羨ましそうだったけど、
もしかしてアスミちゃんものどかちゃん達と一緒に技を撃ってみたいとか思ってたりする?

>>913
うん…わたしは録画したのを後で観たからそのことは知ってたんだけど、
まさか日曜日の朝にあんなことがあったなんて…。
ご冥福をお祈りします。

>>915
うん、ビョーゲンズ今回は出撃してこなかったね。
その代わり回想シーンではこれまで浄化したメガビョーゲン達が出てきたけど。
プリキュアシリーズで総集編って今まであったっけ?
今回が初めてだったんじゃないかな?

>>917
えっ、ラテちゃんの名前の由来って地球だったの!?
へえ、地球ってテラとも呼ぶんだ。初めて知った。
テラ…それを逆にしたらラテになるね。
地球が名前の由来だなんてキラやば〜っ☆

921 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/10/04(Sun) 09:02
みんな、おはよう!気球かあ、私も乗ってみたい!
アスミさんが今回学んだのは「悔しい」という気持ち…。
さらには風を読むこともできるんだね。やっぱりアスミさんってすごい!
と思ったら…ダルイゼンがキュアグレースにメガパーツを…?大変!
やっぱりのどかちゃんとダルイゼンの間には何かあったんだね…。

>>917
えっ?ラテの名前の由来って地球を意味するテラからなの?
ちょっと調べてみるね。…へえ、イタリア語なんだ。terra…つまり地球。
逆に読むとたしかにラテになるね。そこから名づけられたんだ。
ヒーリングっどプリキュアのネーミングもいろいろ凝っているね。

>>918 アスミさん
そうですね、ビョーゲンズが本気を出してくるのはここからでしょう。
もっと強くならなければならない…ですか。そうかもしれないですね。
ただヒーリングっどプリキュアのみんなも、だんだんたくましくなっていると思います。

はい、どんな季節にも楽しみはありますね。
自然がそのときによって姿を変える…その通りですね。
あくまで私のイメージですが、のどかちゃんは春という感じです。

この町に来られてよかった…ですか。ええ、他のみんなもきっと、
アスミさんがこの町にやってきてくれてよかった、と思っているでしょう。
それくらいに、私も素晴らしいところだと思います。

ええ、仲間と力を合わせてこそプリキュアですからね。
結束してみんなでひとつになれれば怖いものなしですよ!
だからこそ思います。みなさんもビョーゲンズになんか負けないって。
ぜひこれからも、みんなでがんばってください!私も応援しています。

やっぱりこの前の流しそうめんと花火は楽しかったですか!
みんなからいきなりで、とっても驚いたのではないでしょうか?
改めていい思い出になったのなら何よりです!

それにしてもアスミさんって、字がとっても上手ですよね!
この間書いてらした日記の字が目に入ったもので…。文字を書くのは得意なんですか?

922 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/10/04(Sun) 09:03
>>919 ひかるさん
はい、私は本気でお医者さんを目指しますよ!決めました!
そしていつかは必ず立派な、「さあや先生」になります!
へえ…プレゼントを配る宇宙人って初めて聞きました。
サンター星人ですか。でも素敵ですねそういうのも。
はい、私たちもみんなでプレゼントを配りましたよ。
そのときみんなのアスパワワがあふれて、とってもきれいなクリスマスイブだったんです!

そうですね、はなが初めて変身したのは学園の中ですね。
チャラリートがやってきて、オシマイダーを繰り出してきたみたいです。
そうですか、ひかるさんの最初に戦った相手はカッパード…。
ですよね、初めての変身って何か自分でもびっくりしますよね。
そこから戦うわけですけれど、ひかるさんは緊張しませんでしたか?
私の場合ははながいたのでまだ大丈夫でしたが…。

はい、大先輩と二度も共演できちゃいました!
その他にも他のプリキュアの街に行ったり、うららさんにCMソングを歌ってもらったりで、
もう本当に至れり尽くせりですね!今思っても、なんとも贅沢な話です。
はい、ドクター・トラウムも今ではすっかり毒気が抜けましたね。
たしかに、55人のプリキュアと戦った人だとは信じられないですが…。
元々悪い人ではなかったのかも知れません。それがクライアス社と関わったために、あんなふうになったってだけで。
そうなんです!ルールーからもお父さんって呼ばれて…。それがとってもうれしいみたいですね。
そしてトラウムというのはドイツ語で「夢」という意味のようです。

はい、最終決戦が始まりました!ついにやってきましたね。
猛オシマイダーの群れが現れ、そのうえはぐたんまでさらっていって…。
たしかにクライも本気です。でもまた先輩プリキュアに助けてもらうわけにはいきません。
今度こそ、私たちの戦いは私たちの手で決着をつけなければいけませんよね!

自慢のお父さんですか。すごいですね。
へえ、世界中のUMAを研究して本にする?素晴らしい夢ですね!
でもそのためには、家族と離れなくてはなりませんね確かに。
ためらう理由もわかりますが…でもひかるさんがそう言ってあげたんですか。
よかったですね。きっとお父さん、うれしかったに違いないです。
そして7月7日には帰ってくる…そのときがひかるさんにとってはすごく楽しみなのでは?
お父さんからどんなお土産話がしてもらえるかって…。

はい、もう10月なんですね。たしかにすごく早いです。
今月の終わりにはミラクルリープが公開ですね。まだ先かなと思っていたら…。
ここまできたらもうあっと言う間に新年なんでしょうね。
スター☆トゥインクルプリキュアのお話の中にも、やはりお正月はありますか?

今週はHUGっと!プリキュアの再放送がお休みなのが残念…。
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!(たぶん金曜になるかな)

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 09:20
ダルイゼンの宿主ってもしかしてのどか…なのかな

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 11:03
敗北の悔しさを学んだアスミさん
プリキュアもたまに敵に敗れることがあるけど必要な経験だよね

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 08:20
ひなたお誕生日おめでとう!!昨日だったけど

926 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/10/05(Mon) 14:21
悔しい…そういうことなのですね。

ですがその気持ちがあればいつかは勝てます。
そのためにはわたくしはこれからも応援しますね。
そして、のどかの身に…一体何が!?

>>920(ひかるさん)
ええ、そうですよ…。
向こうは遠く離れた町なのですぐに行くことはできません。
あの時は何とかなったからよかったものの、もし遅れていたら…。
そう思うとあの力を使ったのは正解だったと思います。

やはり最初はなかなか上手く行かないものなのですね…。
わたくしも誕生してすぐの頃は右も左もわからず…という状態でしたから。
その点は皆さんがうまくフォローしてくれて助かりました。

ラテの成長日記…この前から始めることにいたしました。
わたくしが来る前のお話も聞くことができたので充実したものになりそうです。
そして合体技ですか…今はわたくし一人か3人が力を合わせれば倒せる相手がほとんどですが、
いずれはそうもいかなくなるような気がします…そのためには必要になるでしょう。

>>922(さあやさん)
それはお互い様…でしょうか?
敵としても負けられないものがあるのかもしれません。
しかしそれでも思い通りにさせるわけにはいかないのです。

どんな季節にも楽しみはある…そうなのですか。
そう考えるとなんだか楽しみになってきましたね。
のどか…確かに春という印象があります。

わたくしがこの町に来てくれてよかった…そうなのですか。
確かにすごく好意的な印象を与えてくれますしそう思える気がします。
そしてわたくしも何か皆さんに恩返しがしたい気がしてきました。

応援ありがとうございます。
やはり皆さんの応援があってこそなんでしょうね…。
その気持ちがある限りわたくしたちも決して負けはしません。

ええ、とても楽しかったですよ…。
まさしく夏の終わりにふさわしかったといえるでしょう。
この思い出も大切にしていきたいものですね。

ところで字が上手…ですか?
一応何とか教えてもらってかけるようにはなりましたけど…。
でもまだよくわからないというものはありますね。

>>923
一体あの2人に何があったのでしょうか…?
少なくとも両者に何の関係もなかったとは思えません。
もしかしたら何らかの繋がりがあるのかしれません。

ただ、少なくとものどかの様子が…このままでは大変です。
何とか元気になってもらうためには一体どうすれば良いのでしょうか…?

>>924
わたくしはともかく応援していたチームは負けてしまいました…。
負けてしまうと悔しいという感情が芽生えるというのを今回学びました。
この悔しさをばねに次こそは勝つぞという気持ちになるのでしょうか?

そしてそれはプリキュアにも言えるのでしょうか…?
わたくしがいるときにそのような状況に陥ったことはありませんが、

>>925
そういえばそうでしたね…おめでとうございます。
とはいってもそれは流石に他人事ではありませんけど。

それもあって昨日ちょうどみんなでお祝いをしましたから。
ひなたもそれはもうとても喜んでいましたよ。

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 19:01
ラテかわいいよな、アスミにとっては特別な存在なのかな?

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/05(Mon) 19:10
あすみあいらぶゆー

929 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/10/07(Wed) 18:29
みんな、こんばんは!なんとか水曜日に来れることができたよ!

>>923
ダルイゼンの宿主がのどかちゃんなのかどうかは、まだはっきりしないけれど…。
でも少なくともあの二人の間には何かあるよね。OPでもそれはわかるし。
もしも…のどかちゃんの病弱を引き起こしていたのがダルイゼンだったら、
やっぱり彼女自身の力で倒さないといけないのもかもしれないかな…。
それにしても、人間にもメガパーツって使うことができるんだね…。なんて恐ろしい…。

>>925
ひなたちゃんのお誕生日は10月4日だったんだ。
それなら私からもおめでとう!秋生まれなんだね。
ひなたちゃんもこれからもどうか持ち前の明るさで、
のどかちゃんを支えてあげてほしいかな。

>>926 アスミさん
そうですね、敵にもやはり目的があるわけなので、
向こうとしても負けられないのだとは思いますが…。
でも敵の好き勝手にされたら、人間界のみんながとんでもないことになります。
プリキュアにはやっぱりどうしても譲れないものがありますよね。

はい、どうぞみんなで一緒に四季を楽しんでくださいね!
冬はおしゃれが楽しめる季節でもありますから、そういう意味でもよいものです。
のどかちゃんのお誕生日は3月9日なので、まさに春のイメージですよね!

そうですよ、みんなアスミさんが来てくれてよかったと言っているに違いありません。
みなさんに恩返しですか…アスミさんがいてくれるだけで十分だと思います。
特別なことをしなくても、他のみんなはあなたによい影響を受けているはずですよ。

負けはしない…そうですよね。プリキュアはそういった強い思いを持っていなければならないですよね。
私たちHUGっと!プリキュアもこれから最終決戦に挑むところですが、みんなの未来を守ることが目的です。
プリキュアはどんなときも強くなければいけないのでしょうね。応援してくれる人たちのために。

やっぱりそうですか。花火に流しそうめん、見ていていいなあって思いました。
そうしてできていった思い出は、みんなの心それぞれにはっきりと残りますからね。
大切にしていきたい…これからもっともっといい思い出は増えていくはずですよ。

ええ、字が上手いなあという印象を強く受けました。
漢字とかも一緒に、すっごくきれいに書いているんだなあって。
あっ、でもなんだかごめんなさい。他の人の日記を見たみたいで…。
まだよくわからないですか。それなのにあんなに上手とは…やっぱり素敵です!

ところでアスミさん、変身してなくても風の流れがわかったりするんですね。
気球のように空を飛べる乗り物はお好きなんですか?

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜!!

930 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/10/09(Fri) 21:05
>>927
ええ、もちろんでございます。

わたくしにとってラテはとても大切な存在なのです。
少なくとも語ろうとするとここには収まりきらないくらいです。
例えるなら子供を愛するのと同じでしょう。

>>928
あい…らぶ、ゆー?
確か「あなたを愛しています」という意味でしたよね?
つまりはそういう事です…ありがとうございます。

その気持ちは確かに受け取りましたよ。

>>929(さあやさん)
確かに敵は自分たちにとって住みやすい世界にしようとしていますね…。
ですがそれは同時にわたくしたちにとって居心地の悪い場所になってしまいます。
そんなことをさせるわけにはいかないのでわたくしたちがなんとしても止めなければなりません。

ええ、確かに楽しみですね…どういう感じなのでしょうか?
冬となると寒いですからやっぱりたくさんのお洋服を着ることになるのでしょうね。
そういえばわたくしとちゆは夏、そしてひなたはこの前誕生日でしたね。

わたくしがいるだけで十分…そうなのですか。
ただ、何かお世話になってばかりで悪いという気持ちも感じてきています…。
せめてのどかとその家族に何かできることはないでしょうか?

プリキュアの思い…それは間違いなくわたくしにもあります。
やはり応援して下さる方たちがいる以上なおさら負けられないですね。
そのためにはなんとしても…平和を守りましょう。

ええ、間違いなくわたくしにとっても皆さんにとっても良い思い出です。
これからももっとみんなでたくさんいろんな事をしたいと思うようになりました。
まあきっとその機会はこれからいっぱいあるんでしょうけどね…。

字に関しては本当になんとなくですね…特に漢字に関しては本当に難しいような気がします。
のどかやひなたはまだしもちゆでもわからないというものもあったりしますから。

風の流れ…ええ、確かにわたくしにはわかります。
それに空も…憧れる気持ちはあるのは確かだと思いますね。
いつか実際に行ってみたいという気持ちもありますよ。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 00:00
美墨なぎささん(キュアブラック)お誕生日おめでとうございます!!

932 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/10/10(Sat) 07:20
>>922(さあやちゃん)
さあや先生かぁ。
きっとなれるよ、さあやちゃんなら!
ところで、お医者さんと言っても色々分野があるよね?
さあやちゃんが目指すのは、やっぱり産婦人科かな?
だよね〜、わたしもびっくりしたよ〜。まさに宇宙人のサンタさんって感じの人で。
それとまさかわたし達がサンタさんになってプレゼントを配ることになるなんて思わなかったし。
アスパワワって確か、HUGっと!プリキュアの力の源でもあるんだよね?
そのクリスマスイブの日はそれがいっぱい溢れてたんだ!

いや、緊張はあまりしなかったかな。
あの日はめっちゃ興奮してたから、緊張なんかしてる暇なかったよ。
何せ本物の宇宙人に会えたんだから!
ロケットに乗って本当に宇宙へ行けたりもしたし、ホントキラやば〜っ☆な一日だったなぁって。
もちろんプリキュアになったからにはこれから敵組織と戦うことになるわけだけど、
初戦は何とかなったから、大丈夫だろうって思ってたよ。
きっとはなちゃんもそんなふうに張り切ってたんじゃないかな?

ドクター・トラウム…最初に登場した時は部下を後ろから撃ったり、
歴代プリキュアの世界の時間まで止めようとしたって言うから凄い恐ろしい人だって思ってたけど、
元々悪い人ではなかった…きっとそうなんだろうね。
ドクター・トラウムだけじゃなくて、他のクライアス社の人達も、もしかしたらジョージ・クライも。
さあやちゃん達が戦ってる人達の中に、根っからの悪人はいないのかも。
お父さんかぁ…そういえばルールーちゃん、カレー作ってたよね?食べてほしい人がいるからって。
きっととろけるくらい美味しかったんだろうなぁ〜。

いよいよクライアス社との最終決戦かぁ。
確か幹部の人もまだ2人残ってるんだよね?リストルとビシンだっけ?
まずはあの2人を何とかしなきゃかな?
そうだね、今のさあやちゃん達なら先輩プリキュアがいなくてもこの最終決戦を乗り越えられるはず。
必ず取り戻してほしいな。皆の未来を…そしてはぐたんを!

うん、もちろん楽しみだよ。今度帰って来た時は一体どんな話を聞かせてくれるのかなぁって。
それにね、7月7日はララの誕生日でもあるんだ。
だから去年お父さんが帰って来た時はララの誕生日パーティも兼ねて皆でバーベキューやったんだよ!
ただ、うちのおじいちゃんはお父さんが海外に行くことに反対してたんだ…。
家族を残して1人で外国へ行くなんてとんでもない!家族は一緒にいなきゃいけないんだって。
その反対を押し切って旅立ったから、きっと今もかなり怒ってると思う…。
お父さんが家に帰ってきても全然顔を合わせようとしないし。
でもわたしはこう思うんだ。例え離れていても家族は家族なんだって。

ね〜、ホント時間が経つのってあっという間だよね〜。
きっとミラクルリープが公開される頃には、HUGっと!プリキュアも最終回になってるのかな?
後もうちょっとだし。
ううん、スター☆トゥインクルプリキュアにお正月の話はないよ。
46話はすぐ最終決戦に入ったからね。
わたし達もHUGっと!プリキュアみたいに皆に明けましておめでとうってご挨拶して、
少しはお正月の話もできたらよかったんだけどね…。

933 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/10/10(Sat) 07:21
>>923
ダルイゼンの宿主がのどかちゃん…?
そもそも宿主って何?
もしかしてのどかちゃんが前に病気で入院してたのも、ダルイゼンが関係してるってこと?
…のどかちゃん、大丈夫かな?
ダルイゼン…メガパーツをグレースに埋め込むなんて…!!
負けないで…のどかちゃん!!

>>924
敗北の悔しさかぁ…。
わたし達だと真っ先に思い浮かぶのは、やっぱり惑星クマリンだね。
今思い出しても辛い出来事だけど、あれも必要な経験だったのかな?
うん、あの時はノットレイダーにボロ負けしちゃったけど、
皆がわたしのことを支えてくれて、サザンクロスショットが使えるようになったし、
きっと無駄じゃなかったよね。

>>925 >>931
さーて、今回の誕生日は…10月4日!
ヒーリングっど・プリキュアのキュアスパークル、平光ひなたちゃん!

えれな「ひなたちゃん…同じ黄色でもあたしとは違うタイプの子だよね。
いつも元気で明るくて、ヒーリングっど・プリキュアのムードメーカーって印象だよ。
ミラクルリープで会えるのが楽しみだね。」

うんうん、ひなたちゃんとは何か気が合いそうだし、会えたらいっぱいお話したいな〜。
そうそう、ひなたちゃんってのどかちゃん達のことをあだ名で呼んでるよね?
のどかっちとかちゆちーとかアスミンとか。
わたしは何て呼ばれるんだろう?

そしてもう一人は10月10日!ふたりはプリキュアの美墨なぎささん!
美墨なぎささんと言えば、キュアブラック!
キュアホワイトの雪城ほのかさんと一緒に変身して、プリキュアの伝説を築いたわたし達の大先輩!!

まどか「美墨なぎささんはベローネ学院のラクロス部に所属し、エースとして活躍。
後にキャプテンに任命されたと聞いています。」

キラやば〜っ☆ラクロスってあれだよね?
ラケットみたいなのを持って、ボールを取り合うやつ。
2年の時からエースだったなんて凄い!!
美墨なぎささん…初代プリキュア…!
HUGっと!プリキュアでも大活躍したみたいだけど、きっとめっちゃキラやば〜っ☆な人だったんだろうなぁ。

それじゃ、ひなたちゃん!なぎささん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>926(アスミちゃん)
そうだね、そんな遠くの街にまでビョーゲンズが現れるなんて…。
アスミちゃんの能力があってホント良かったって思うよ。
でもそれ以上に恐ろしいのは、いつものようにメガビョーゲンを作って強化させるんじゃなくて、
メガパーツを別の生物に埋め込んで怪物にしてきたってことだよね。
あの時はアスミちゃんの技で無事に浄化できたからあんまり気にならなかったけど、
まさかグレースにもメガパーツを使うなんて…!

まあ、最初は知らないことばっかりだからね。
でもそういったところをフォローしあうのもまたチームなんだと思うよ。
アスミちゃんも今は大抵のことは分かってきたのかな?
色んなものを見たり、聞いたり、食べたりして。

そっか、それなら良かった!
じゃああれも日記に書いたのかな?
のどかちゃん達がサプライズで花火を見せてくれたこととか、流しそうめんをやったこととか。
うん、わたし達も最終的には5人全員で合体技を撃つようになったし、さあやちゃん達もそうだったみたいだから、
きっとアスミちゃんにものどかちゃん達と一緒に技を撃つ時が来ると思う。
4人の合体技…一体どんな技になるんだろうね。

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 08:52
「逃げ場」なんてないさ
嘘も矛盾も飲み干す「強さ」と共に

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 14:48
なぎさとほのかはまさに伝説だよな
あの二人からプリキュアの歴史が始まったんだから

936 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/10/11(Sun) 09:11
みんな、おはよう!のどかちゃん、ひとまずは安心かな…?
と思ったら、ダルイゼンそっくりのビョーゲンズが…?ケダリー…。
あれって「テラビョーゲン」っていうんだね。この間ここでも出てたけれど、
まさか本当に出てくるだなんて…驚いたな…。
そして…ダルイゼンがのどかちゃんの中で育った…衝撃的だったね…。

>>930 アスミさん
ビョーゲンズの作ろうとしているものは、汚染された世界ですからね…。
そうなってしまっては全ての生き物にとって大変なことになりますから、
ぜひヒーリングっどプリキュアのみなさんにはがんばっていただきたいです!

四季はどういう感じか、ですか…そうですね。
例えば春には桜、夏は海、秋は紅葉、冬は雪…というふうでしょうか。
冬はたしかに寒いので、たくさん着こむことになるでしょうね。
そうでしたね、アスミさんとちゆちゃんが夏生まれ、ひなたちゃんが秋生まれですね。
でもたくさんいるプリキュアの中でも、3月生まれののどかちゃんは珍しいみたいです。

そうですよ、アスミさんはいるだけで周りによい影響を与えていると思います。
お世話になってばかりでは悪い…何かできることをしたいと…なるほど。
それなら、のどかちゃんのお家の掃除や洗濯などのお手伝いをされてはいかがでしょうか?
きっとご家族みんな喜んでくれると思いますよ!

プリキュアの思いがある以上、みなさんは負けないと思います。
はい、応援してくれる人たちってとっても大事ですよね!
アスミさんたちにとっては、それがまさにご家族だったりするのでしょうね。

良い思い出ですか、たしかにそうですよね!
もっともっとみんなで、たくさんいろんなことをしたいと…。
ええ、これからも素敵な思い出はたくさん出てきますよ。
何と言っても、大切な仲間のみなさんと一緒にいるのですから。

なんとなくで、あんなにきれいな字が書けちゃうとはすごいです!
漢字もすごく上手かったですし、やっぱり字は丁寧に書くことを心掛けてらっしゃるのですか?

へえ、風の流れがわかるなんて…さすが風のプリキュアですね。かくいう私もなんですが…。
空に憧れる気持ちはあるのは確かなんですね。いつか実際に行ってみたいと…。
私も空を飛べたらどんなに素敵かなあって思うことあります!気球にも乗ってみたいです!

そういえば、アスミさんたちが食べていたあのパンケーキもやっぱりおいしかったですか?

>>931 >>935
10月10日生まれなんだね、キュアブラックの美墨なぎささんって。
そういえば昔は10月10日が体育の日で、祝日だったって聞いたことがあるよ。
10が2つ…覚えやすくていいね!美墨なぎささん、お誕生日おめでとうございます!
うん、美墨なぎささんと雪城ほのかさんはまさに伝説だと思うよ!
私たちは彼女たちに2度も会うことができて、さらには一緒に戦うこともできた…。
本当、貴重な体験をさせてもらったなあ。あの思い出は私たちの宝物だよ!

937 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/10/11(Sun) 09:12
>>932 ひかるさん
どうもありがとうございます!たくさん勉強をがんばって、立派なお医者さんになります!
何科に行きたいか…ですか。そうですね、まだはっきりしていないですが、
やっぱりマキ先生と同じように産婦人科を志すかもしれませんね。そこから私の夢が始まったので。
宇宙人のサンタさんというのも素敵ですよね。宇宙にもクリスマスがあるとは…。
そうです、私たちもクリスマスイブの夜にプレゼントを子供たちに配って、そのときアスパワワが溢れてました。
はい、アスパワワこそが私たちの力の源です!その反対がトゲパワワですけれど…。
プリキュアもある意味、サンタさんのようなものでしょうか?みんなに夢と希望を与える存在なわけですから。

そうですか、初めての変身では緊張よりも興奮のほうが上回っていたんですね。
本物の宇宙人に出会えた…たしかにとてもうれしかったことでしょう。
ロケットに乗って本物の宇宙へ行ったり、キラやばな一日だった、ですか。
初戦はなんとかなったので大丈夫だろうと思ったんですね。はい、はなもきっと同じだったと思います。
そこからすぐにララさんも変身したんですよね。やっぱり1人の状態から仲間ができたとき心強かったですか?

ドクター・トラウムは、たしかにそういう悪いことも何度かしました。ですが…。
クライアス社の人たちも今ではほとんどが、すっかり心を入れ替えてくれました。
そうですね、ジョージ・クライも含めて、根っからの悪人はいないのかもしれませんね。
はい、ルールーのカレーを食べて、とってもおいしかったことでしょう。
そこから二人そろってハグしあって…なんだかんだでとってもいい親子ですよね。

はい、これからいよいよ最終決戦のときですね…。
ジョージ・クライのほか、幹部はあと2人残っています。ええ、リストルとビシンですね。
そうですね、まずはあの2人からなんとかしなくてはならないと思います。
はい…励ましてくれてどうもありがとうございます!私たちHUGっと!プリキュアも、
自分たちの力で絶対に勝ちます!そしてみんなの未来とはぐたんも、必ず取り戻します!
ひかるさんたちの最終決戦もやっぱり大変だったんでしょうね…。

やっぱりそうですか、お父さんが帰られたときのお話が楽しみなんですね。
あっ、そうですよね。7月7日はララさんのお誕生日でもあるんでしたね。
へえ、ララさんのお誕生日パーティーも兼ねてみんなでバーベキューを…それはいいですね!
そうですか、おじいさんがお父さんが海外へ行くのを反対されていたんですね…。
たしかに家族はいつも一緒にいるものですから、お気持ちもわかりますが…。
お父さんが帰ってきても、全然顔を合わせようとしないのですか?
う〜ん…でも、私もそう思います。たとえ離れていても家族は家族ですよね。
私もわかるんです。何しろ母が女優をしていて忙しいので、なかなか家に帰れませんからね。
そういえばひかるさんのお母さんは、漫画家さんなのでしたか?

はい、今年もあとわずかになっちゃいましたね。
そうですね、ミラクルリープが始まるころ、HUGっと!プリキュアの再放送も終わりでしょう。
あっ、そうでしたか。スター☆トゥインクルプリキュアにお正月のお話はない…。
46話からはすぐに最終決戦…。ということはクリスマスが終わったらすぐに、という感じでしょうか?
スター☆トゥインクルプリキュアの再放送も楽しみです!必ず見ますね!

>>934
何か難しそうな感じの文だけれど…逃げ場なんてない…かあ。
たしかにプリキュアが逃げちゃいけないよね。いつも強くいなくちゃならない…。
私たちHUGっと!プリキュアもそうなんだよね。これから最終決戦だけれど、
やっぱり負けちゃいけない…必ず勝つよ!

せっかくの土日も、台風のせいで大変だね…。
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/11(Sun) 11:55
あるクラスでの一幕

男子a「あいつ頭悪いよなー、成績も悪いし」
男子b「ダセー」
先生「人類に知られる最大の祖数は」
男子c「超元基数「refine」。物理における計算の基本な。」
a,b「・・・・・。」
(単に専門が違っただけである)

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/11(Sun) 18:39
今日の回ののどかの生きてるって感じって言葉は重いな
病魔を追い出した後だから

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/11(Sun) 20:01
ゆにちゃんの誕生日だったらしいね!
おめでとニャンw

941 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/10/12(Mon) 14:22
のどか…無事で何よりです。

しかしあの2人にはそういう繋がりが…。
前にもあったといっていましたがまさかそんな事だったとは。
そうなるとなおさら見過ごすことはできないでしょう。

>>931
>>935
おめでとうございます。その方はわたくしも耳にした事があります…。

何といってもプリキュアの始まりといえる方の1人ですからね。
この人がいなければ始まらなかったといっても過言ではないと思います。
そういう意味では偉大な方であるといえるでしょう。

>>933(ひかるさん)
ええ、あの時はどうなるかと…。
ただならぬピンチでわたくしの中の何かが目覚めたのかもしれません。
これはプリキュアとしての力にも通じるものがあるのかもしれないですね。

そしてのどかも一時期はどうなるか心配な状況に陥ってしまいましたね…。
しかも過去にも病気をしていたのはご存じだとは思いますが、実はそれが元で誕生したのが
のちにビョーゲンズの主力の1人となるダルイゼンだったのです。

ええ、今はだんだんいろんなことがわかってきました。
これものどかやちゆ、ひなた、そして皆さんのおかげです。
皆さんのおかげで今のわたくしがあるといえるような気がします。

もちろんそのことも日記には書きましたよ。
日記のメインはラテですけれども一緒に楽しんだのには変わりありませんから。
そしてみんなの力を一つにする…いずれは必要になるときが来るような気がします。

>>934
逃げ場はない…そして強さですか。

詳しいことはよくわからないのですけれど、
何かプリキュアに通じるものがあるような気がします。
わたくしもその精神を見習いたいものですね。

>>936(さあやさん)
ええ、多くの命を脅かすことになりますからね…。
自分たちがよければいいという考えがまかり通ってはならないと思います。
そうならないためにも何としても野望を止めなくてはなりません。

なるほど…季節とはそういうものなのですか。
それぞれに違った良さがある。なんだか素敵ですね。
3月ですか…わたくしたちとは少し離れているみたいですね。

お手伝い、ですか…そうですね。
まずはそこから始めてみるというのはありかもしれませんね。
覚えておけば役に立つ機会もあるかもしれませんし。

大切な仲間のみなさんと一緒にいる…確かにそうですよね。
改めてお会いできて本当によかった。そう思っています。
これからも思い出を作っていきたいものです。

まあ、一応覚えることはできましたけど…。
やっぱり日常生活の中でも目にする機会は多いものですから。
きれいさに関しても一応こだわってはいる方ですね。

やはり気持ちは同じですか…。
風の力を操る者同士というのもありますけど、自力では行けませんから。
それにその気持ちはちゆにもあるといっていました。

あの時のパンケーキ…ええ、もちろんでしたよ。

>>938
えっと…どういうことなのでしょうか?

少なくともわたくしには何を言っているのかわかりません。
のどかたちが行っている学校ではこんなことも習うのですか…?
わたくしには難しいような気がしてきました。

>>939
改めて聞くとそう感じますね…。
やはり苦しさを知っている身だからこそというのはあるでしょう。
それに…前にも同じことがあったという影響も少なくはないと思います。

そしてその前の苦しみが…最大の敵に繋がっていたのですね。

>>940
2日連続だったのですね…おめでとうございます。

ユニさんは確かのちにひかるさんのお仲間になった方でしたよね。
プリキュア以外にもすごく色々な一面を持つとお聞きした事があります。
境遇としてもわたくしに近いところがありますし(途中参戦したという意味で)

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/12(Mon) 15:39
あすみがすき 恋してる

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/14(Wed) 19:50
チャラリート・ダイガン・パップルが加勢に来たね。(今日のHUGっと!プリキュアの再放送)

944 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/10/16(Fri) 15:26
みんな、こんにちは!遅れてごめんなさい。ちょっと体調を崩して寝込んでいたの。
今は多少良くなったよ!やっぱりお医者さんから処方されるお薬は効くね!
でもHUGっと!プリキュアの47話はちゃんと見たよ!リストルとビシンが改心してくれた…。
残るはジョージ・クライただ1人なわけだけれど、さすが強いね…。
キュアエールと1対1の状況になっちゃった…どうしよう…いくらなんでも1人は…。
終わりが近いのがわかるね。でも私たちは必ず勝つよ!

>>938
ええっと…なんの話なのかな?物理?それは習ったことないかな。
でもお医者さんを目指すとき、主な受験科目は理数系だよね。
数学はもちろん、化学とかも必修みたい。私もいずれやらないといけないのかも。
そのためにも、進路選択を誤らないようにしっかりしないとね。

>>939
そうだね。「生きてるって感じ」っていう言葉、本当に重かった…。
のどかちゃんとしては、今回病気の宿主にされて命が危うかったもんね。
ダルイゼンもかなりひどいことするね。平気な顔して人体にメガパーツを…。
テラビョーゲン…この先も出てくるのかな?そのたび戦っていかなきゃいけないけど。

>>940
えっ?ユニさんのお誕生日は10月11日?
そうだったんだ。それなら私からもおめでとうございます!
彼女は宇宙アイドルや宇宙怪盗としての顔も持っているんだよね。
それにしても、本当に短い間隔でプリキュアの誕生日があるよね。

>>941 アスミさん
ビョーゲンズの好きにやらせてしまっては、きっと世界が大変なことになりますね。
彼らは地球を全体を汚染することが狙いですから…。
そうならないためにも、何としても野望を止めなくてはならない…その通りですね。

そうですね、季節とはだいたいそういった感じに分かれていると言えるでしょう。
ええ、素敵だと思いますよ。これから寒くなっていきますけれど、
アスミさんの冬服姿もきっと素敵なんでしょうね。ひなたちゃんに選んでもらうといいです!

のどかちゃんのお家はいい人ばかりなので、特に何もしなくても大丈夫だとは思いますが、
きっと何かをお手伝いすれば喜ばれると思います!ご褒美もくれるかもしれません。
平日の昼間はアスミさんとラテだけでしょうから、やるならばそのときがいいと思います。

大切な仲間のみなさんと一緒に、会えてよかった、ですか。
これからも思い出を作っていきたい…やっぱりそう思いますよね。
それは大切なことです。いつも共にいてくれるという温かさで、
絆を深めてみなさんも強くなれるでしょう。

たしかに文字を書くのは生活の中でよくあることですね。
きれいさに関してもこだわりがあるんですか。さすがです。
文字は書かないとけっこう忘れちゃったりしますからね。

風の力を操る者同士というものがあっても、自力では行けない…。
でもプリキュアに変身すれば、けっこう高いところまでジャンプできたりしますよね。
その気持ちはちゆちゃんにもあるのですか。やっぱり空には憧れますよね!

あの時のパンケーキはやはりおいしかったんですね。いいなあと思って見ていました。

今回ののどかちゃんのこと、どう思いますか?私もすごく心配しました…。
どうしてあんなにひどいことするんでしょうね、ダルイゼン…。

>>943
数で圧倒的に劣勢だった私たちを助けにきてくれたのは、
元クライアス社のみんなだったの!チャラリート、ダイガン、パップル…。
それにジェロスとジンジン、タクミ、ドクター・トラウムも来てくれたよ!
そのおかげで私たちはジョージ・クライのところへ行くことができたの!

それじゃ、また日曜日辺りに来るね〜。
みんなも体調には気をつけてね!

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/16(Fri) 21:03
ダルイゼンが過去を思い出す前ものどかに執着?してたのは
本能みたいなもんだったのかな

946 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/10/16(Fri) 23:59
>>942
そうなのですか…ありがとうございます。

…ところで、恋というのはいったい何なのでしょうか?
少なくともわたくしには全くわからないのです。
なので…残念ですがお気持ちには応えることができません。

>>944(さあやさん)
ええ、そうです。
このまま好き放題させていては間違いなく大変なことになります。
そのためには何としてもわたくしたちの力で止めなくてはなりません。

なるほど…つまり季節というものは春夏秋冬の4つに分かれていて
それぞれの良さがある…そういっても過言ではないのですね。
ひなたなら季節ごとにわたくしに見合ったものを選んでくれるでしょう。

平日の昼間…確かにその日はわたくしとラテ、そしてラビリンだけですね。
ビョーゲンズが現れない限りは家にいることの方が多いですし、
その間にも何かできることがあればやってみましょうか。

ええ、まさにその通りですね…。
やはり皆さんと会うことが出来て本当によかったですね。
これからも共に歩んでいきたい、そう思えるほどです。

文字ですか…確かに思いのほか使う機会が多いですね。

今でもたまに何て読むのかわからないものもあったりしますし。

確かにプリキュアになると身体能力も大幅に上昇しますけど…。
でもそこから見える景色というのは全く違ってくるような気がします。
プリキュアであるということは戦っているのですからそんな余裕は全くないでしょうし。
ちなみにちゆは運動をやっていて跳ぶ高さを競うというのをやっていますから。

確かに誰かが食べている物っておいしそうに見えますよね…。
わたくしもその感覚を覚えてからというもの…いえ、何でもありませんよ。

のどかに対してあのようなことを…許すわけにはいきません。
そして過去にも似たようなことがあってその結果生まれたのがダルイゼンです。
一度ならず二度も苦しめるとは…断じて見過ごすことはできません。

>>945
その可能性も確かにあり得ますね…。
やはりかつて宿っていた相手である以上何かあるのでしょう。
少なくとも何の因果関係もないとは思えません。

それに…すぐに倒されたとはいえ
今回現れた方(ケダリー)も見間違えるほどよく似ていましたし、
もしかしたらそれも含めて何かしらあるのかもしれません。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/17(Sat) 12:01
>>946
恋とは好きな相手のことを思い出し一緒に出歩いたり
手と手をつないだり大切に想うことです

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/17(Sat) 12:03
アスミちゃんとラテはゾイドのフィオナとメルビルのような関係です

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/17(Sat) 12:06
アスミちゃんこんどはちゆ家にいくの?
温泉でちゆやのどかやひなたとふゎ〜生きてる感じって
感じるね

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/17(Sat) 12:08
アスミ ちんすこうをあげる 全部食べていいよ

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/17(Sat) 16:11
のどかのどか弁おいしそう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)