掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 19:35
あとまわしの魔女:トロピカル〜ジュプリキュアに登場。暗い海の底に棲み、人魚の国・グランオーシャンを襲った謎の敵。
         人魚達からやる気パワーを奪い、皆を無気力にしてしまった。
         次は人間界を標的に定めている。

161 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2020/12/28(Mon) 09:45
ちゆの心から迷いが消えましたね…。

それはとても大変な道かもしれませんけれど、
自分で決めたからには2つの道を両立して進むこともできるでしょう。
わたくしも応援していますからこれからも頑張ってくださいね。

>>150(ひかるさん)
ちゆは悩んだ末に両方を取ったみたいですよ…。
やはりどちらか片方をというのはできなかったみたいですから。
ちゆならきっとその2つの道を極めることにも成功するでしょう。

ええ、どうにも痛いところを突いてくる感じですね…。
前にも何か相手を逆なでするような言い方が多かったみたいですし。
ラビリンたちもよく頑張りました。勝てたのはそのおかげです。

おかげさまで…すっかり気に入りました。
わたくしも最初のころは右も左もわからなくてお世話になりっぱなしでしたね。
まだまだわからないこともたくさんありますけどこれからも頑張ります。

ええ、アルバイトを始めました。
まだそれほど日は経っていませんけど褒められることが多いですね…。
これからもこの調子で頑張っていきたいと思っています。

>>151-152>>160
なるほど、こちらが新たなプリキュアですか…。

いかにも南国の戦士といった感じの方たちといえますね。
一体どんな活躍をしてくれるのか今から楽しみです。
それに…いずれは顔を合わせることもあるかもしれないですし。

そして敵は既に1つの世界を落としてその後は人間界を…。
この展開はお約束かもしれませんけれど何としても守らなければですね。

>>153-154>>159
ええ、今年1年もいろいろあったとはいえ最後まで終わりました。
来週はお正月だからありませんけれど、それが明けると…。

そして多少ずれ込む形になってしまいましたね。
先週の話の時点でうすうすそのような気はしていましたけど…。
結局今年はクリスマスのお話もなかったみたいですし。

>>155(さあやさん)
ええ、何とかそれでカバーできていますね…。
実際「すごい!」と褒められることも多くなってきましたし。
何事もコツさえつかめば…感じのような気がしますから。

そうでしたか…それはとてもよかったです。
やはり何かあってはヒーリングガーデンも大変なことになりますから。
そして…何故かただならぬ予感がするような気がします。

やはり人は時に迷うこともあるのでしょうね…。
そしてその時に背中を押してくれる人というのは大きいでしょうね。
自分ひとりでは決められないということもあると思います。

やはり絆というものはあるのですね。
そしてそれは時がたっても、そしてプリキュアであっても変わらない…。
それがどんな巨悪や困難にも立ち向かえる強さと関係がないとは思えません。

ええ、おかげさまで…って感じです。
確かにわたくしに向いているといえそうな気がしますね。
この経験が今後に活きる可能性もあると思いますし。

今年のお返事はこれで最後になるでしょうか…それでは、良いお年を。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 10:00
あおぞら市:まなつたちが暮らしている街。

グランオーシャン:ローラとくるるんの故郷。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 12:30
・ローラ:人魚の国である同国からやって来た、まなつが出会った人魚の少女。まなつとさんごと同い年。
     調子が良い自信家であることから、思っていることについては正直に言おうとする性格。
     同国の次期女王を目指そうと、プリキュアを探し始め、プリキュアをサポートする役として、後にまなつたちと共に地上で生活することになった。

・くるるん:同国からやって来た、人魚の女王のペットである海の妖精。
      鳴き声は「くるるん?!」で、普段からゆっくりとしたマイペースな性格。

164 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 17:54
>>148
あすみ
アルバイト楽しめているみたいですね
それはとてもよかったです
沢泉ではとうじとちゆが女将候補になるみたいですね
どちらが女将になるかはわかりません
とうじは旦那になるとおもいますけれど
いまはあすみがYoutubeでチャンネルを作って毎週放送すると
お店や温泉の宣伝になるので始めるといいみたいですよ

>>150
ひかる
プリキュア感謝祭 オンラインで楽しみたいです
また病原体で流行する兆しです
ひかるも感謝祭で頑張ったんですね
わたしたちもみなさんに感謝祭楽しんでもらえるように クチュン
ひーりんぐっどプリキュアも2月半ばで終わるみたいですね
どんな事が起きるか年始はお休みで10日に放送するみたいですね
ひなたがキングビョーゲンのねじろを発見するみたいですね

つぎのトロピカル〜ジュプリキュアは常夏の島を舞台にした人魚たちの
お話になるみたいですね 人魚姫?楽しそうでなによりです。」
どんな経緯でみんなプリキュアになるのか…
4人は決定してるけどローラがプリキュアに加わるのも予想です
わたしはプリキュアの一部になり武器を生み出しました
ローラも活躍できるといいですね。

みなさん中学生なんですね
高校生になったらまたそれも楽しみですね

165 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 17:57
>>153
このあいだが今年最後の放送でした
来年もよろしくおねがいします
もうちょっとだけつづくのです

>>154
そういうことになるんですか
最終回が楽しみですね
休んでた期間がありましたが
おわりよければ…
ダルイゼンがさいごの敵だとも…

166 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 18:09
>>159 >>160
次回の放送と魔女の話ですね
無気力にするなんて大変そうです

167 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 18:12
>>162
舞台はあおぞら市とグランオーシャンですね
あおぞら市でプリキュアになるのは…
>>163
ローラとくるるん
プリキュア探しをするんですね
くるるんはペット…

168 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 18:17
あすみ
アルバイトとクリスマス楽しめましたか
美味しいすこやかまんじゅうでお客さんが並んだそうですね
クリスマスは楽しめましたか?
最終回へ向けて物語りはころがっていきます
あすみとわたしのちからがあれば
キングビョーゲンも倒せることでしょう
そしてヒーリングガーデンももとにもどり
あすみも産まれたからには将来を考えないと

169 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/29(Tue) 19:19
貼り忘れ

>>155
さあや
あすみがアルバイトをハジメたのはのどかの家のために?
そんなことを思ってアルバイトをハジメたんですか
若女将は小学生!を感じる回でした…
さあやも病院に慰問にいっていたんですね。
お医者さん見習い希望として
さあやの振り袖もほまれやほかの人たちも振り袖できてくれたんですね
わたしも元気になってみんなのちからになります。
クリスマスは赤いクリスマス服で手作りお菓子を配ったそうですね
ほまれやルールーも手伝ったとか

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/29(Tue) 20:45
南乃島:まなつちゃん(キュアサマー)の故郷。

171 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2020/12/30(Wed) 09:49
>>170
みなみのしまが故郷なんですね
とこなつの雰囲気なんでしょう

172 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/12/30(Wed) 18:11
みんな、こんばんは!これが年内最後のお返事になるかな。
スター☆トゥインクルプリキュアの再放送も今日はお休みみたい。

>>159
プリキュアもお正月休みだね。3日の放送はなし…。
いつもだったらお正月を過ぎればすぐに最終決戦だったけれど、
今回は来年2月の終わりまでもう少し長く続くみたいだね。
ひなたちゃんがどうやら次回の鍵を握っているみたいだけれど…?

>>160 >>162-163 >>170
新しい情報が次々に出ているみたいだね。今度の舞台はあおぞら市っていうんだ…。
あとまわしの魔女が今度の敵なのかな?みんなを無気力にしてしまうなんて…。
そしてグランオーシャンはヒーリングっどプリキュアでいう、ヒーリングガーデンのようなものかな?
ローラちゃんは人魚なんだね。そして今度の妖精はくるるんと言う名前で、
南乃島がまなつちゃんの故郷…いろいろ楽しみになってくるね!
まずはひかるさんの言う通り、ヒーリングっどプリキュアを最後まで見届けよう!

>>161 アスミさん
やっぱりアスミさんはきっと、なんでもこなしてしまうタイプなんでしょうね。
すごいと褒められることも多くなってきましたか。それはそうですよね!
お仕事中もメモとかまめにとっているんですか?

ヒーリングガーデンが大変なことになってしまう、ですか…。
ただならぬ予感…テアティーヌ様も無事でいるといいですが。
アスミさんにとってはヒーリングガーデンこそが故郷ですものね。

はい、わたしたちのような世代は特に迷うことが多いと思います。
十代の少年少女というのは常に揺れ動いていて不安定ですからね。
そんなとき、背中を押してくれる存在がいたら、とっても心強いです。
悩み事は1人で抱え込まないことが大事ですよね。

はい、みんな絆でつながっている仲間ですから!
それはずっと変わりませんね。どんなものにも負けない強さを…。
仲間というのはそれを与えてくれるかけがえのないものですね。

そうですか、お仕事がアスミさんに向いているのならよかったです。
アスミさんならお客さんにいい印象を残すに違いありません。
はい、その経験はきっと別などこかでも生きることでしょうね。
物腰が柔らかく上品ですから特に。

>>169 ラテ
うん、きっとそうだよ。アスミさんは他の人のことを考えられる人だから…。
若女将は小学生かあ…とうじくんとちゆちゃん、どっちも旅館を継ぐのかな?
わたしたちが病院に行ったのは、慰問っていうかお仕事体験だね。
そうなの。そこでお医者さん見習いをして…マキ先生っていう人に出会えたんだよ。
振り袖…お正月に着るのが楽しみ!気が付けばもうあさってなんだよね。
ラテも元気になってみんなの力になる…うん、ぜひ無理のない範囲でがんばってね!
クリスマスはみんなで、プレゼントを眠っている子供たちに届けたりしたよ。
ラテは何かクリスマスプレゼントもらったのかな?

それじゃ、名無しのみなさん、ひかるさん、アスミさん、ラテ。今年もお世話になりました!
ここで活動を始めるときは少しドキドキしていたけれど、みんなが温かく迎えてくれてうれしかった!
本当にどうもありがとうございます!来年もがんばるからね!それじゃ、よいお年を!

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 18:20
トロピカル〜ジュプリキュアのメンバーの誕生日が判明したよ〜

・夏海まなつ(キュアサマー):8月1日生まれ
・涼村さんご(キュアコーラル):5月9日生まれ(これにより5月生まれは2人になった。1人目はキュアロゼッタこと四葉ありすさん。)
・一之瀬みのり(キュアパパイヤ):11月21日生まれ
・滝沢あすか(キュアフラミンゴ):10月15日生まれ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 20:00
・夏海 まなつ(なつうみ まなつ) / キュアサマー
本作の主人公である少女。8月1日生まれ。夏の太陽のように明るい性格で、やる気は人一倍。考えることよりも身体が先に動く。口癖は「トロピカってる〜!」。
故郷である小さな島・南乃島から都会のあおぞら市へと引っ越し、海でローラと衝撃的な出会いを果たす。

・涼村 さんご(すずむら さんご) / キュアコーラル
5月9日生まれ。可愛いものが好き。気遣いができる優しい性格で、誰とでもすぐに仲良くできる。
自宅は街のコスメショップであることから、メイクやコスメに詳しい。

・一之瀬 みのり(いちのせ みのり) / キュアパパイア
11月21日生まれ。読書が趣味で物知り。
学年成績トップの優等生。ポーカーフェイスであまり感情を表に出さないが、自分をしっかりと持っている。
幼い頃から「人魚姫」が好きだったことから、人魚の伝説および物語にも詳しい。

・滝沢 あすか(たきざわ あすか) / キュアフラミンゴ
10月15日生まれ。正義感が強く、運動神経抜群。
クールな雰囲気で近寄り難いが、後輩の面倒見が良い。又、意外に可愛い動物のゲームや料理が得意。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 22:00
【映画プリキュアミラクルユニバース】2021年1月2日(土)にTOKYO MX1でAM10:00から地上波初放送!!

176 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/01/01(Fri) 07:51
みんな、あけましておめでとう〜!!
今日から2021年!キラやば〜っ☆な1年にしようね!!

>>156(さあやちゃん)
うん、ホント凄い人だね、マキ先生って。
それとさ、マキ先生こうも言ってなかった?
「ネットには色々有意義な情報があるけど、あのお母さんやあのお母さんの赤ちゃんの情報があるわけじゃない」って。
ここで言うあのお母さんの情報とは、病院に来る患者さん達が抱えている悩みとか不安な気持ち。
そういうのはネットで調べただけじゃ理解しきれないことだから、しっかり向き合っていかなきゃいけないってことなんだろうね。
これ、さあやちゃんはかなり響いたんじゃない?
ネットでの検索と言えば、さあやちゃんもよくやってることだし。

そうそう、宇宙ってとっても広いんだよ!
どれくらい広いのかっていうとね…これからわたし達が冒険する宇宙は「星空界」っていうんだ。
ララの故郷の惑星サマーンもそこにあるよ。
けどその星空界は地球からは遠く離れているみたいで、ワープを使ったとしても10年はかかっちゃうんだって。
地球…いや、銀河系からずーっとずーっと向こうにあるってことだね。

うん、まさにHUGっと!プリキュアの象徴って感じ!
それにみんなでトゥモローは、ジョージ・クライとの最終決戦でもフィニッシュを決めた技だもんね!
しかもあの時はさあやちゃん達5人だけじゃなくて、プリキュアを応援してくれた町の人達も一緒に。
うん、わたし達にも合体技あるよ!
今はそれぞれ個人の技で決めてるけど、これから手に入れていくからね!

痛いのは足よりも心…かぁ。
その時のほまれちゃん、はなちゃんに応援されるのも何か辛そうだったよね…?
はなちゃんにフレフレって言われても、それには応えられないから…。
けど、それでもはなちゃんとさあやちゃんはほまれちゃんと仲良くなることを諦めなかった。
えへへ、そりゃもうみんなで力を合わせて作ったロケットだからね!
スターロケットはね、わたし達のお部屋もあるんだよ!
それとプルンスがドーナツ製造機を作ってくれて、いつでもスタードーナツが食べれるんだ!
ただ、まだあんまり美味しくはないみたい…。

うん、次回ビョーゲンズの本拠地に行くみたいだし、これからクライマックスに向かって話が進んでくんだと思うよ。
そろそろキングビョーゲンも黙っちゃいないだろうし、ダルイゼン達もまだ健在だし、
厳しい戦いになると思うけど、のどかちゃん達には必ず勝ってほしいもんね!
うん、せっかくの夢の共演だもんね!
そうそうプリキュア5と言えば、さあやちゃんも共演したよね?ドクター・トラウムの時にキュアドリームと!
そのプリキュア5が今度はのどかちゃん達と…どんな話になるんだろうね。

ホント凄かったね、未来のはなちゃん。
会社の社長になって、しかも赤ちゃんまで産んじゃうなんて…。
はなちゃん、顔真っ赤にしてすごい苦しそうで、見てるこっちまで心臓バクバクって感じだったよね…?
ノットレイダーは全宇宙を支配しようとしている組織だからね。
地球はあくまでその中の一つにすぎない…だからあれだけの兵力を持ってるんだと思うよ。
実際、戦闘員があんな大勢で攻めてきたら、あっという間に侵略されちゃうじゃん?
そうだよ、あれが宇宙怪盗ブルーキャットことユニ!本編に登場するのはまだ先だけどね。

177 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/01/01(Fri) 07:52
>>151-152 >>173-174
夏海まなつちゃん、涼村さんごちゃん、一ノ瀬みのりちゃん、滝沢あすかさん。
この子達がトロピカル〜ジュ!プリキュア…のどかちゃん達の後輩になるんだね!
今度の初期メンバーは4人かぁ、わたし達と一緒だね!
あっ、でもわたし達には赤はいないなぁ。
ヒーリングっど・プリキュアにもいないから、えみるちゃん以来ってことになるかな。
トロピカル〜ジュ!プリキュア…どんなチームなんだろ?めっちゃ楽しみ!!

>>153-154 >>159
そっか、次のプリキュアが2月28日からってことは、21日まで放送できるね!
早いなぁ…去年の今頃はわたし達の次はヒーリングっど・プリキュアだって発表されて、
のどかちゃん、ちゆちゃん、ひなたちゃん達のことが公開されてたよね〜。
そしてわたし達はノットレイダーとの最終決戦に…あれからもう一年経つんだね。
今回は放送がお休みになったり映画が延期になっちゃったりで大変だったけど、
ここまで来たからには、最後の最後までとことん頑張ってほしいな!
キラやば〜っ☆なフィナーレを飾って、次のプリキュアにバトンを渡せるように。わたしも応援してるよ!!

>>160
今度の敵はあとまわしの魔女っていうんだ。
やる気パワー…わたし達でいうイマジネーションかな?
人魚の国を襲ってやる気パワーを奪って、今度は人間界に…。
だったら必ず阻止しなきゃだね!
そしてやる気パワーを奪われたグランオーシャンの人魚さん達も助ける!それがプリキュアだよ!

>>161(アスミちゃん)
そうみたいだね。
凄いね…ちゆちゃん。ハイジャンの世界進出に旅館のお仕事…どっちも大変なはずなのに、
その両方を取っちゃうだなんて!
そうと決めたからには、とことん突き進んでほしいね!

けどさ、お手当てをやめればラビリン達の望みが叶うっていうのは違うよね?
もしラビリン達が本当にお手当てを辞めて、地球がビョーゲンズに支配されちゃったら、
のどかちゃん達とお別れしなくてすむようになったとしても、そんなの全然キラやば〜っ☆じゃない!
優しくしてくれた農家のおじさんがギガビョーゲンになっちゃってるなら尚更だよ!

まあ、あの頃のアスミちゃんはまだ生まれたばかりだったからね。
けどのどかちゃんとちゆちゃんとひなたちゃんと接していくうちに色んなこと学んでいったよね?
好きとか可愛いとかびっくりとか悔しいとか。
この短期間でここまで…アスミちゃんって飲み込み早いんだね!

へえ、まだ始めたばっかなのに褒められることが多いなんて凄いね!
それって良い働きぶりってことなんだろうし。
そのうちお店の看板娘、なんてことになっちゃったりして。

>>162-163 >>170
まなつちゃん、故郷の島から都会に引っ越してきたんだってね。あおぞら市っていうんだ。
そして人魚の国からやってきたローラちゃんに出会って、キュアサマーに変身するんだね。
本物の人魚に会えちゃうだなんてキラやば〜っ☆
まなつちゃんって、今度中学1年生になるんだって?中1のプリキュアって何か珍しくない?
少なくともわたし達が会った中で中1の子はいなかったし。
プリンセスプリキュア以来じゃないかな?

>>164(ラテ)
うん、キラやば〜っ☆な感謝祭になったよ!
みんなで歌を歌ったり、朗読劇をやったりしてね。
けどそのためにはまず、残りの話をやり切らなきゃね!
キングビョーゲンの根城かぁ…もしかしたら何かの罠かもしれないけど、
ここまで来たからには、もうとことん行くしかないね!
ヒーリングっど・プリキュアもいよいよクライマックス…わたしも皆のこと応援するよ!!

みたいだね!今度のプリキュアは海にメイクかぁ。
めっちゃ明るくて楽しそうな感じだし、期待できるね!
ローラちゃんが追加戦士ってこと?確かにありえるかも。
全く別の人か、アスミちゃんみたいにいきなり変身した姿で登場って可能性もあるけど。
けどキーパーソンになるのは間違いないと思うよ。

>>175
キラやば〜っ☆ミラクルユニバース放送されるんだ!!
映画プリキュアミラクルユニバースは、わたし達スター☆トゥインクルプリキュアの劇場版デビュー作!
キラキラ☆プリキュアアラモード、HUGっと!プリキュアの皆と共演したんだ!
確かまどかさんがキュアセレーネになって、4人揃った頃だったかな?懐かしいなぁ。
いちかちゃんにはなちゃん、今頃どうしてるかな?またどこかで会えるといいな〜。

178 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/01/01(Fri) 18:01
皆さん、明けましておめでとうございます。

…確か新しい年にはこうやってあいさつするのでしたよね?
それはさておき今年もよろしくお願いいたします。
ただ、皆さんへのお返事はまだできていないのでまた後ほどになりますが…。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 18:20
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします略して【あけおめ〜 ことよろ〜】。
ひなたなら言いそう。

180 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/01/02(Sat) 12:07
>>162-163>>170>>173
なるほど、どんどん明らかになってきていますね…。

2つの世界が交差するという世界観や
個性豊かな方たちが織り成す物語といった感じですね。
これからどうなっていくのかが今から楽しみです。

>>164(ラテ)
ええ、おかげさまでって感じですね…。
わたくしとしても誰かのお役に立てて良かったです。

ちゆの家の旅館も今後は安心でしょうね…。
姉弟2人が力を合わせて頑張って支えていくことでしょうから。
きっと素晴らしい旅館になることだと思います。

なるほど、そういった手もあるのですか…。
その方法ならより宣伝になるということなのですね。
試してみるのもありかもしれませんね。

>>172(さあやさん)
ええ、機会があればメモも取りますね…。
やはり仕事の中にも見て学ぶ機会は多いものですから。
こういった細かいところにも目を向けるのは大事なことですね。

直接かはわかりませんが近いうちに何かが起きそうな…。
いえ、まだはっきりとしたものではありませんけど、
とにかく大きな動きがありそうな予感はします。

今後の先行きに大きく影響するからでしょうか…。
この前のちゆのように将来を決めるのもちょうどこのころみたいですし。
そんな時に家族や親友、尊敬できる相手がいるのは心強いと思います。

そうですよね…絆の力というのは決して侮れません。
そういったものがある限りどんな相手にも負けることはないのですから…。
それをわかっているからこそ強さにつながるのではないかと思います。

ええ、大変高い評価をいただいているみたいですね…。
おかげで売り上げが大きく上がったといっていたみたいですし。
わたくしもお役に立てているようで何よりです。

>>175
もう放送されるのですか…早いですね。

見られなかった方ももう一度見たい方も
この機会に見るというのもありかもしれませんね。
もっとも、本来ならもっと前だったのですけれども…。

>>177(ひかるさん)
ええ、やはり並大抵の覚悟ではないのでしょう。
2つに1つといわれても片方をというのはやはり迷わせられます。
きっとそれだけ思いが強かったということなのだと思います。

確かにそれは違いますよね…。
向こうもそれを望むとは到底考えられません。
それこそ本当に大事なものを失うような気がしますし。

ええ、わたくしの中に湧き上がる気持ちが何なのかわからないときもありました。
ですが皆さんと通じていくうちにだんだんとわかるようになってきました。
これもきっと皆さんのおかげなんだと心から思っています。

まだまだお店の人たちには及ばないんですけどね…。
ああいう方って昔からずっとやり続けている気がしますし。
そういった人から認められるというのはそれだけすごいのでしょうか?

>>179
確かにひなたは言いそうな感じはしますね…。
何というか、今は何でも短くするのが流行っているのでしょうか?
ひなたは流行など新しい事には敏感な印象がありますから。

きっとご友人にもそんな感じで送っているのでしょうね。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 18:45
『トロピカル〜ジュ!プリキュア』より、変身アイテム【メイクアップ変身!トロピカルパクト】を始めとする関連玩具が2021年2月27日から発売される。

182 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/01/03(Sun) 21:13
みんな、こんばんは!遅れたけれど明けましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね!

>>173-174 >>181
今度はお誕生日に加えて、詳細なプロフィールも明かされたんだ。
主人公のまなつちゃんは8月1日生まれ…名前の通りだね。
「トロピカってる〜!」かあ。やっぱり素敵なものに対して使うんだろうね。
さんごちゃんはおしゃれで、みのりちゃんは勉強が得意、あすかちゃんはクール…。
そして今度の変身アイテムはトロピカルパクトっていうんだね。
夏に加えて、今回はおしゃれに関係したこともキーワードになっているみたいだね。

>>175
うん、見たよミラクルユニバース!わたしたちも出ていたね!
ミラクルライトを作っている工場が宇宙にあるんだね。
そこを宇宙大魔王が狙ってくるというお話だったけれど、とっても面白かったよ!
わたしたちHUGっと!プリキュア、いちかさんたちプリキュアアラモード、
そしてひかるさんたちスター☆トゥインクルプリキュアはもちろん、
それだけでなく、わたしたちのときのように先輩プリキュアが出てきてくれたもんね!
決め技は…。「プリキュアミラクルユニバーストゥインクル」って言ってたのかな?
お正月からいいものが見れたなあって思ったよ。

183 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/01/03(Sun) 21:14
>>176 ひかるさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

そうですね、マキ先生は様々なお母さんになる女性のことを思っていました。
中にはお産が初めてで、たしかにとっても不安になっている人もいることでしょう。
そういったものと向き合っていく…なかなかできることじゃないと思うんです。
わたしはすぐに知らないことをネットで調べてしまおうとしますが、
そこにはなんでもあるわけじゃないんですよね。マキ先生のおっしゃる通り。
はい、わたしの心にとっても響きましたね。ネットではわからない、人の心のこと…。

そうなんですか?これから冒険する宇宙は星空界…。
とっても広くって、ララさんの故郷サマーン星もそこにあるんですね。
ワープを使ったとしても10年もかかってしまう!?わあ…そんなに…。ワープって可能だったんですね。
わたしが前にネットで調べたときは、それは不可能だとされていたんですが…。
銀河系だけでもすごいのに、言葉では表せないほど宇宙は広いんですね。

そうです。みんなでトゥモローでジョージ・クライを倒しました。
ええ、わたしたち5人の他に、わたしたちを応援してくれるみんなの力も集まって…。
ひとつひとつの思いが、まさに奇跡を生んでくれました。本当に感謝しています。
そうですか、スター☆トゥインクルプリキュアにも合体技がやはりあるんですね。
これから手に入れていく…はい、注目して見ています。

はい…ほまれは普段気丈に振る舞ってはいますが、実はとっても繊細なんですね…。
応援されている…でもそれに応えることはできない…つらそうでした。
そうですね、はながほまれのことをプリキュアにスカウトしたいと言って…。
そしてわたしたちは3人のチームになれました。もっとも、後で2人加わって5人になるんですけれどね。
へえ、スターロケットにはみなさんのお部屋まで…かなり大きいんですね。
プルンスさんがドーナツ製造機を作ってくれるとは…でもまだあまり美味しくはない…ですか。
でもそのうち味が上達するんでしょうか?

ええ、もう1月ですもんね。まさにここからが佳境でしょう。
キングビョーゲンがあまり動いていないというのが、かえって不気味ですが…。
ダルイゼンとものどかちゃんは決着をつけなくてはならないでしょうね。
はい、必ず勝ってほしいです!そして地球からビョーゲンをなくしてほしい…。
そうなんです、プリキュア5ののぞみさん…キュアドリームとともに戦ったことがあります。
のぞみさんはとっても明るく、どんなつらいことがあっても「何とかなるなる!」って笑う人ですね。
のどかちゃんたちと共演するときは、大先輩として堂々と振る舞うのではないでしょうか。
そして前向きで希望をもらえるような…そんなお話になりそうです。

未来のはなは…きっとものすごくがんばったんだろうなって思います。
それが報われて、あんな大きな会社の社長になったのでしょうね。まさに自分の理想を叶えた…。
ええ…お産のときのはなは、すっごく苦しそうでしたね…お産で命を落とす女性もいるというのがよくわかりました。
そうですか、ノットレイダーの狙いは全宇宙の支配…それだけに大規模な集団なんですね。
数にものを言わせてかかってくる…彼らもなかなか厄介ですよね。ええ、戦闘員だけで侵略できてしまいます。
それを防ぐためにスター☆トゥインクルプリキュアがいるんですもんね!やっぱりプリキュアはすごいです。
へえ、あれが宇宙怪盗ブルーキャットのユニさん…追加戦士ですか。たしかとっても強いんでしたね。

184 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/01/03(Sun) 21:15
>>179
うん!明けましておめでとう!みんな今年もよろしくね!
あけおめ、ことよろは…そうだね、ひなたちゃんなら言いそうかな確かに。
友達同士でこそ言えることだよね。特に親しい人との新年の挨拶。
特にメールとかで言う人が多いみたい。でも年賀状もいいものだよね。

>>180 アスミさん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

そうですか、やっぱりメモを取ることが大事だとさすがわかってますね!
お仕事の中にも見て学ぶ機会は多い…ですか。
細かいところへも目を向けてがんばってらっしゃるんですね。

そうですか、そのような予感が…悪い予感ほど当たるっていいますもんね。
何かが起きる…それがもし起こってしまったとしても、絆の力で乗り越える…。
それができることのできるみなさんだってわたしも信じていますよ。

今後のことを考えることも大切ですよね。ちゆちゃんはもう決まったようですが。
のどかちゃんやひなたちゃんにもそのお話があるでしょうか。
そしてもちろん、アスミさんにも…わたしも将来の夢は何にするか迷いましたが、
尊敬できる人との出会いをきっかけに、それが決まりました。
そうですね、家族や親友がいる…。アスミさんの将来も明るいものに違いないです。

アスミさんのおかげで売り上げが大きく上がっているんですか。
やっぱりお客さんあってのお仕事ですもんね。きっと向いているんでしょう。
きっと町の人たちにも、美人で丁寧な店員さんがいると噂になっているのでは?

それじゃ、今年もまたがんばっていこうね!
お正月も終わって、いつもの生活に戻っていくから。
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/04(Mon) 19:00
・トロピカルパクト:プリキュアに変身する際に使用するパクト型のアイテム。

・ハートクルリング:トロピカルパクトにセットするとパクトが開き、プリキュアへの変身が始まる。

・ハートルージュロッド:個人技・合体技を行う為のリップ型のアイテム。

・マーメイドアクアポット:人魚であるローラが地上で普段生活している場所[。
敵に奪われた人々の【やるきパワー】を取り戻すことが出来る。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/04(Mon) 20:25
・キュアサマー 個人技:プリキュア・おてんとサマーストライク

・キュアコーラル 個人技:プリキュア・もこもこコーラルディフュージョン

・キュアパパイア 個人技:プリキュア・ぱんぱかパパイアショット

・キュアフラミンゴ 個人技:プリキュア・ぶっとびフラミンゴスマッシュ

187 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/01/05(Tue) 16:25
明けましておめでとう御座います
ログが飛んだのでごあいさつだけです

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 07:26
スタプリの変身アイテムのスターカラーペンダントはプリキュアに変身させる他にも、
自動翻訳機能で異星人と話ができるようになる。
地球とは大気成分が異なる異星でも呼吸が可能になり、宇宙服無しでも活動できるなどといった機能もあり、
ひかる達が宇宙を冒険するには欠かせないアイテムとなっている。

189 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/01/06(Wed) 20:37
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア第8話を見たよ!
ケンネル星に行ったひかるさんたち…すごいね、骨の形をした星なんて。
そしてケンネル星のみんなは個性的だったね!でも分かり合えた…。
今回はえれなさんメインの回だったみたいだね。さらにてんびん座のプリンセスが復活!
プルンスさんが毛だらけになっていたのが面白かったかも!

>>185-186
へえ…今度は変身方法とそれぞれの技も明かされたんだね。
トロピカルパクトとハートクルリングで変身するんだ。
そして個人技と合体技を出すときのアイテムがハートルージュロッド…。
マーメイドアクアポットで普段ローラさんが生活しているんだね。
やる気パワーを取り戻すことができる…すごいアイテムだね!
個人技もそれぞれの個性が出ているんだ。期待がますます膨らむかな!

>>187 ラテ
ラテ、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

ログが飛んじゃった?何かレスを書いている途中で消えちゃったということ?
それはお正月から災難だったね…。でもマイペースでいいんじゃないかな。
ラテは今年の目標とか何かある?わたしは…もっと勉強に励みたいかな。

>>188
うん、前にひかるさんからそれは聞いたような気がするかな。
スターカラーペンダントには翻訳機能もついているんだよね。
だから宇宙人とお話することもできる…実際、今回がそうだったし。
さらには異星で呼吸が可能になって、宇宙服なしでも活動できる機能もあるんだね。
やっぱり舞台が宇宙だとそれくらいの装備がないといけないっていうことだよね。
今後もお世話になることが多いんだろうね。スターカラーペンダントには。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 12:27
調べたところおもちゃ屋で売ってるヒーリングアニマルのぬいぐるみはほぼ等身大らしい
つまりこれさえあればラビリンとおでかけしたり一緒に寝るのどかの気分が味わえるという事だ
…俺もシリーズ終わる前に買っとこうかな

191 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/01/07(Thu) 16:41
>>181>>185-186
なるほど、こういったアイテムを…。
この手の設定が明らかになるだけでも結構楽しみですよね。
今後どうやって活用していくかがカギとなりますし。

そして技の方も個性があっていいと思います。
何というか、勢いとかやる気とかそういうのを感じますから。

>>184(さあやさん)
…ええ、こちらこそよろしくお願いします。

やはりお仕事において大事なことはたくさんあります。
誰かの細かい行動やよく来るお客さんの頼むものの傾向とか
そういったことは覚えておいて損はありませんから。

確かに悪い予感は当たるものなんですよね…。
例えば出てきてほしくないときに限って敵が現れることもありますし。
ですがわたくしの前に現れた以上は決して容赦は致しません。

誰かに影響を受けるというのもあるのですね…。
特にある人物にあこがれて同じ道を目指すという話はよく耳にします。
それもまた何か1つの物語みたいで胸が熱くなりますね。

ええ、本当に来て下さるお客さんには感謝しています。
やっぱりこうやってこのお店が愛されているというのがわかりますから…。
わたくしもその思いを背負って立つものとしてこれからも頑張ります。

>>188
…なるほど、かなりの高機能なんですね。

プリキュアへの変身のみならず様々な形で役に立つのですか。
これはまさにあるとないでは大違いといえるでしょう。
むしろなければ始まらないというレベルだと思いますし。

>>190
ええ、それはとてもいいことだと思います。
たとえぬいぐるみでもそばにいるだけでも気持ちは大きく変わりますから。
なので手に入れておいて損はないような気がします。

…それに決して恥ずかしがるようなことでもありませんよ。
大人の方でもぬいぐるみが好きだという人はたくさんいますから。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 20:00
トロピカル〜ジュ!プリキュアのテーマは「今、一番大事なことをやろう!」だって。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 05:10
昨日だったけど宇佐美いちかさん(キュアホイップ)お誕生日おめでとうございます!!

194 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/01/08(Fri) 20:26

>>177
ひかる
あとすこしだけつづくのです。
またコロナで映画が延期したり感謝祭ががらがらか中止になったり
放送が再放送になったりしないことを祈るのみです
話をすすめてほしいです
次のプリキュアは南国から日本へ亡命してくるお姫様とプリキュアになる人を
探す話になるみたいですね。
明るい話になるかわかりませんけど皆んなすごい自己紹介ですね
なまえも結構すごいですよね
追加戦士が今年も加わるのでしょうか
ぴちぴちピッチのようなことになりますか
化粧とダンスで戦うとかアイドルものみたいですね

>>178
あすみ
そうそうですよ
のどか一家に教えてもらったのでしょうか
お正月はご挨拶するのです
>>179
明けましておめでとう御座います
ひなたならそういうかもしれません
にゃとらんまで…

>>180
あすみ
これを勤労奉仕というのです
人間たちの大人は大体しています。
あすみは義務ではないので
つらくなったら休んでいいんですよ

今の時代TwitterにInstagramもあります。
簡単に作れる反面ときどきつぶやいたり投稿すればいいんです
Youtubeに沢泉のチャンネルを作って日本じゅうに配信すれば
ちゆととうじの若女将動画を宣伝してお客が増えることでしょう
あすみはカメラを廻すだけです

>>181
これから新商品の宣伝ですね
売れるとプリキュアはつづいて
感謝祭とかお祭りいっぱいできます

>>185
>>186
宣伝ですね

>>188
スターカラーペンダントって本当に便利なものですね
すごいです
わたしたちもそんな便利なものはありません
新しい武器や楽器をだしたりあすみがワープや風の技をつかうくらい

>>189
さあや
明けましておめでとうございます 
日曜の放送ではちゆ、のどか、ひなた、あすみの
サンタ服も元旦の振り袖もみせられないようです
残念です

その代わりひかるたちやさあやたちは振り袖すきなだけ着ていいんですよ?
わたしも振り袖きますしファンアートをみたりするとかしてもいいでしょう
公式から雑誌とかに載せるかもしれませんし
わたしの目標はのどかとあすみとこのすこやか市で暮らすのもいいかなと思ったり。
ヒーリングガーデンに帰るのもいいんですが
目の前の目標はキングビョーゲンと幹部たちを倒すことです

専用ブラウザで更新を調べていたりログを保存したりHTML化したり
するので便利なのですが何かの原因で終了しっぱいしたかなにかで
設定が壊れたりログが消えたりします
定期的なバックアップをすればまぁいいのですが

195 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/01/08(Fri) 20:30
>>190
ぬいぐるみ等身大なんですか
ラビリン ペギタン ニャトラン わたしことラテ全部買うんですね
ぬいぐるみ囲まれて暮らすのもいいでしょう
売り切れる前にかいましょう!

196 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/01/08(Fri) 20:34
それではみなさん
手洗いうがいを欠かさず
不要な外出は控えましょう
マスクをつけわすれないように

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 04:00
キュアマリンこと来海えりかさんお誕生日おめでとうございます!!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/09(Sat) 05:20
来海えりかさんの口癖は「海より広いアタシの心も、ここらが我慢の限界よ!」「やるっしゅ!(やるです!が訛ったものと思われる)」。

199 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/01/10(Sun) 01:28
>>183(さあやちゃん)
明けましておめでとう!今年もよろしくね、さあやちゃん!

何かとっても大事なことを教えられたって感じだね。さあやちゃんはマキ先生に。
確かさあやちゃんはその時、帝王切開について調べてたんだよね?
その時の妊婦さんは、帝王切開で赤ちゃんを産む人だったから。
ネットで検索すれば帝王切開のことも分かるだろうし、色んな情報が手に入ると思うけど、
それを伝えたからと言って、その人の不安が消えるとは限らない…みたいな感じだったよね?

…というわけで、行ってきたよ星空界!!
何かわたし達地球人が知ってる宇宙とは全然違うって感じがしなかった?
ほら、地球からすると宇宙って真っ暗闇な空間ってイメージだと思うけど、
星空界はとっても明るくて、カラフルポップな空間って雰囲気だし。
実は、わたし達が星空界へ行ったのもワープなんだよ!
フワが太陽系から星空界へのワープゲートを作ってくれて、それを通ってわたし達はあの宇宙に辿り着いたんだ!
そして最初に冒険した惑星は、ケンネル星!どうだった?

うんうん、みんなのアスパワワが集まって放ったみんなでトゥモロー!キラやば〜っ☆だったね!!
そういえばはなちゃん、あの後ジョージ・クライに会いに行ったよね?
崩れていくクライアス社のビルの中に走っていって。
ジョージ・クライはあれからどこへ行ったんだろうね?
他のクライアス社の人達みたいに、あの人も救われたのかな?

まあ、一度失敗して大怪我しちゃったわけだからね…。
そういうのってどんなに時間が経っても残り続けるんだと思うし…。
けどはなちゃんやさあやちゃんと出会ったことでそれを乗り越えて、
大好きなスケートがまたできるようになったんだとしたら、とってもキラやば〜っ☆だね!
確かそれからだよね?さあやちゃん達がお仕事体験をするようになったのは。
それにスターロケットはララのお家でもあるからね。
ほら、ララは異星人だから当然地球に住む所なんてないじゃん?
けどスターロケットに部屋があってそこで生活できるから大丈夫ってこと。
うん、プルンス曰くまだお客さんには食べさせられないんだって。
だから本場の味…観星町の商店街のスタードーナツを食べながら研究して、製造機の改良を進めていくみたいだよ。

確かに不気味だよね…そもそもキングビョーゲンってどんな姿をしてるのかすら分からないし。
けどこれからビョーゲンズは総力を挙げて攻めてくるんじゃないかな?
HUGっと!プリキュアでジョージ・クライがそうしたように。
でもそれを乗り越えてこそのプリキュア!だよね?
うんうん、まさに大いなる希望の力を地で行ってる人だよね!
何とかなるなるって言ったら本当に何とかしちゃうし!
それとのぞみさんといえば、「けって〜い!」とも言うみたいだね。
今度の映画でいうなら、「ヒーリングっど・プリキュアとプリキュア5、みんなで素敵な映画を作るぞー!けって〜い!!」って感じかな?

うん!はなちゃんの理想…めっちゃイケてる大人のお姉さんだね!
けどさ、社員の人達の前で鼻眼鏡かけて「超テンション社長Yes!」なんて言ってウケを狙ったり、
「何かあったらどーんと任せろ!」って励ましたり、ああいうところは大人になっても変わってなかったね!
でもさあやちゃんやほまれちゃんに見守られながらはなちゃんは頑張って、生まれてきてくれた赤ちゃん…可愛かったなぁ。
まさに輝く未来!感動のラストだったよ!!
そう、ノットレイダーの目的は全宇宙を支配すること…そのためにフワと12本のプリンセススターカラーペンを狙って
地球に来てわたし達に襲いかかってきたり、他の星を襲撃しているんだ。今回もケンネル星にカッパードが来てたし。
うん、とっても強くてかっこいいよ!ユニの登場と活躍は中盤以降の見どころの一つだから楽しみにしててね!

200 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/01/10(Sun) 01:30
>>179
おっ、それじゃわたしも……あけおめ〜!ことよろ〜!!

うん、ひなたちゃんだったら言うだろうね。のどかちゃん達にも。
明けましておめでとう…かぁ。
ひなたちゃんがニャトランと出会ってキュアスパークルに変身してからもうすぐ一年経つんだね。早いなぁ…。
めっちゃキラやば〜っ☆な一年になるといいね!

>>180(アスミちゃん)
そりゃ迷っちゃうよね。
ハイジャンと旅館のお仕事…どっちもちゆちゃんにとって大切で、大好きなこと。
どちらか一つなんて選べないくらい。
けど、両方好きならどっちもやっちゃえばいい…そう言ってくれたのはぺギタンなんだよね。

そうそう、本当に大切なものを失っちゃったら本末転倒だよ。
…けど、少し考えちゃうことはあるかもね。
ラビリン達がのどかちゃん達と一緒にビョーゲンズを浄化して、地球のお手当てが終わったら
その後は一体どうなるんだろうって…。
もちろんそれはみんなのこれまでの頑張りが実を結んだ証拠だからとっても良いことなんだけどね。

アスミちゃんも素敵な仲間と居場所ができて成長したってことだね!
けどさ、ずっと変わっていないこともあるよね?
それは…ラテを守りたいっていう気持ち。
その気持ちはアスミちゃんがキュアアースになって人間界にやって来たあの日から、一度だって変わったことなんかないよね?

うん、とっても凄いことだって思うよ!
お店の人からも褒められてアスミちゃん自身も楽しいんだったらキラやば〜っ☆だね!
それにアスミちゃんがバイトに来てから、お店の売れ行きも良いんだって?

>>181 >>185-186
おお!トロプリの情報いっぱい出てきたね!
トロピカルパクト、ハートクルリング、ハートルージュロッド、マーメイドアクアポット…かぁ。
わたし達でいうと、トロピカルパクトがスターカラーペンダント、ハートクルリングがスターカラーペン、
ハートルージュロッドがトゥインクルステッキ、マーメイドアクアポットがスターロケット…もしくはトゥインクルブックってことになるのかな?
技もなんか凄そう…早く見てみたいな〜!

>>188
そう!スターカラーペンダントを身につけているとね、宇宙人とお話できるようになるんだよ!
そのおかげでわたし達も他の惑星の人達と話せて、ララも地球人と話せるようになったんだ!
最初は全然聞き取れなくてプルンスに通訳してもらったけど、今はもうバッチリ!
そういえばケンネル星の時にAIが言ってたね。スターカラーペンダントにはその星の大気に適用する力があるって。
他の惑星に入れて、宇宙人とお話できて、プリキュアにも変身できて、もうホント至れり尽くせり!
スターカラーペンダント、とってもキラやば〜っ☆だよ!!

>>190
へえ、そうなんだ!
ラビリンとおでかけしたり一緒に寝るのどかちゃんの気分が味わえる、かぁ。
それってまさにのどかちゃんが言う「生きてるって感じ」だね!キラやば〜っ☆

>>192
今、一番大事なことをやろう!かぁ。
確か今度の敵はあとまわしの魔女って言うんだよね?
あとまわし…これは後でやろうとか、今日じゃなくて明日にしようとか言って先延ばしにすることなんだけど
何でもかんでも先延ばしにばっかしてたら何もできなくなっちゃう…。
だから後でじゃなくて今やろう!明日じゃなくて今日やるんだ!…みたいな感じなのかな?

201 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/01/10(Sun) 01:31
>>193 >>197-198
うん!1月7日はキラキラ☆プリキュアアラモードのキュアホイップ、宇佐美いちかちゃん!
そして1月9日はハートキャッチプリキュアのキュアマリン、来海えりかちゃんのお誕生日だね!
いちかちゃんといえば、キラパティのアニマルスイーツ!
色んな動物のスイーツをキラっとひらめいて、いーっぱい作っちゃうんだよね〜!
きっとヒーリングアニマルのスイーツだって作れるんだろうし、のどかちゃん達が見たらキラやば〜っ☆てなること間違いなしだね!

来海えりかちゃんはポジションは青だけど、さあやちゃんやちゆちゃん達とは全然違うタイプの子なんだよね?
元気いっぱいで青キュアのムードメーカーって感じ。
「海より広いアタシの心も、ここらが我慢の限界よ!」って決め台詞、めっちゃかっちょいいよね!!
海と言えば、今度のプリキュアは海が舞台なんだっけ。
トロピカル〜ジュ!プリキュア…えりかちゃんが見たらどう思うかな?

それじゃ、宇佐美いちかちゃん!来海えりかちゃん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>194(ラテ)
そうだね、ヒーリングっど・プリキュアももう終盤…!
映画とか感謝祭も控えてるけど、まずはビョーゲンズと決着をつけなきゃね!
無事にフィナーレを迎えて、新しいプリキュアにバトンを渡せるよう、わたしも祈ってるよ。

う〜ん…南国っていうより海の中からって感じかな。
ホント凄い自己紹介だね!「ときめく常夏!キュアサマー!」とか「きらめく宝石!キュアコーラル!」とか。
技の名前も「ぱんぱかパパイアショット」とか「ぶっとびフラミンゴスマッシュ」とか何か凄そうだし!
追加戦士は今回も出てくると思うよ。アスミちゃんがキュアアースになって仲間になったように。
トロピカル〜ジュ!プリキュア…どんなチームなのか楽しみだね!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 07:10
今日のヒーリングっどプリキュアはビョーゲンズのアジトに乗り込むというお話か

203 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/01/10(Sun) 09:53
みんな、おはよう!ついにキングビョーゲンとの戦い…!
大苦戦したけれど、どうにか4人の力を合わせて勝つことができた…と思ったら、
それはグアイワルの罠だったんだね…ひなたちゃんが次回予告で自分を責めていたけれど…。
でも、その余裕すらないみたい…次回、大きく物語が動きそうだね。
ダルイゼンやシンドイーネとも決着をつけなくてはならないしね。

>>190
ヒーリングアニマルのぬいぐるみ?へえ、ほぼ等身大なんだね。
ラビリン、ペギタン、ニャトラン、ラテ全部出ているのかな?
たしかにそれがあれば、のどかちゃんたちの気分が味わえるかもね。
ヒーリングっどプリキュアが終わっちゃったら、その関連商品もなくなるだろうから、
早めに手に入れておいたほうがいいかもしれないね。

>>191 アスミさん
へえ、お客さんの行動や傾向まで覚えてらっしゃるんですね。
やっぱりアスミさんのような店員さんがいると売り上げもいいでしょうし、
そのうえよく働いてくれるのであれば、お店としても大助かりですよね。

出てきてほしくないときに限って敵が現れる…ですか。
それはわたしたちのときもあったように思います。厄介ですよね。
もっとも、戦うのがプリキュアの宿命ですから仕方ないのかもしれませんが。
決して容赦はしない…ですか。そうですね。相手を気遣っている暇はないですからね。

はい、ある人物に憧れて同じ道を志す…わたしがまさにそれです。
1つの物語…ですか。そうですね、とってもいいものです。
なのでのどかちゃんもお医者さんを目指しても不思議はないかなと思います。

お店の思いを背負って立つとは…。すごいですね。
愛されているのは、お店以上にアスミさんなのかもしれませんよ?
さっきも言いましたが、お店としても大助かりですから。
そんな店員さんを手放したくはないと思うでしょうからね。

>>192
今、一番大事なことをやろう…そうだね。こんな世の中だからこそ…。
わたしたちは中学生だから、間もなく高校受験があるんだよね。
それは試練と言ってもいいものだから、一番大事なものかもしれない…。
でも…それだけじゃないよね。友達とかいっぱい大事なものは他にあるもの。
もっともっと、青春時代の女の子らしいことしたいよね!

>>193
1月7日はいちかさんのお誕生日なんだね。おめでとうございます!
プリキュアアラモードの人だよね。キュアホイップに変身する…。
彼女たちとは映画で共演したけど、伝説のパティシエなんだよね。
変身シーンのあとで、「できあがり」っていうのが印象的かな。

>>194 ラテ
う〜んそうだね…のどかちゃんたちのサンタ服姿もお正月の振り袖姿も見れないのは…まあ仕方ないよね…。

えっ?でもわたしたちは振り袖を好きなだけ着ていい?本当に?
でもさすがにわたしたちだけっていうのは申し訳ないかな…。
へえ、ラテも振り袖着るんだね。ファンアートを見たりするんだ。
公式から雑誌とかに載せるかもしれないの?すごいね!
へえ、今年の目標はのどかちゃんやアスミさんと、すこやか市で暮らすこともいいかな…かあ。
そうだね。すこやか市は住みやすそうだものね。でもヒーリングガーデンに帰るかもしれないんだ。
目の前の目標はキングビョーゲンや幹部たちを倒すこと…まあそれが一番大事だよね。
そうじゃないと平和な暮らしもなかなかできないだろうから…。

専用ブラウザでここを見ているんだね。でも失敗するとログも消えちゃうんだ。
定期的なバックアップがあればいい…かあ。多少面倒でもそうしたほうがいいかもね。

>>197-198
来海えりかさんのお誕生日…1月8日なんだ。それはおめでとうございます!
ハートキャッチプリキュア、今再放送されているみたいだね。
わたしはその日塾だから見れないんだけれど、一番人気のプリキュアなんだよね?
我慢の限界とやるっしゅ…なかなか個性的な口癖だね。
ハートキャッチプリキュアは最初2人だけだけど、あとで2人増えて4人になるんだよね。

204 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/01/10(Sun) 09:54
>>199 ひかるさん
はい、本当にその通りです。マキ先生はわたしの恩師ですね。
帝王切開…はい、そうだったんですよね。それで出産する女性がいて…。
わたしもネットである程度の知識は得ることができましたが、やっぱり本当に実体験することとでは大違いでした。
ネットの情報を伝えたところで、その人の不安が消えるとは限らない…その通りだと思います。
わたしはネットに依存しすぎていたのかもしれません。そういう意味でもマキ先生に感謝です。

星空界ですか。ええ、わたしの予想と大きく違っていましたね。
カラフルな宇宙空間…本当に驚きました。常識を覆されたというか…。
星空界へ行ったのもワープですか。フワが太陽系から星空界へのワープゲートを?
それはそれは…また常識を覆されましたね…。ワープは可能だった…。
ケンネル星の印象は、そこに住むケンネル星人のみんなとっても個性的だなあ…って思います。
それぞれ毛の色も違っていましたね。そして何か自分たちの毛をとっても大事にしていたような…?
毛がないと話にならないとでもいったような感じでしたね。

そうなんですよね…ジョージ・クライを倒したあとで、はなは彼に手を差し伸べました。
あれからどこへ行ったか…ですか。それはわたしにもわからないですが、
きっと考えを改めてくれて、自分の人生をやり直しているんだって信じています。
そうですね、あの人も救われたんだと思いますよ。だってはなと最後に会いましたから。
はなの魅力はあのおおらかなところです。そこにわたしたちも惹かれたんだと思います。

はい、ほまれはそれからわたしたちと友達になってくれたばかりか、
スケートも再開して…いい意味で変わってくれました。
それもはなのおかげによるところが大きいんですよね。本当、不思議な子です。
そうなんです、3人そろってからミライパッドでお仕事体験するようになりました。
初めてのお仕事は花屋さんでしたね。いろいろありましたが楽しかったです!
スターロケットはララさんのお家でもあるんですか。たしかに地球にはお家はないですもんね。
それでもスターロケットには部屋があるんですね。でもみなさんの分すべてあるとは…。
見た目以上に大きいロケットのようですね。そうですか、まだドーナツはおいしく作れない…。
今後製造機の改良を進めていくんですか。それなら期待していいのかもしれませんね。

今回キングビョーゲンが出てきましたが…それはグアイワルの罠だったようですね…。
結局どんな姿だったんでしょうね?何か影のようで実態がないような感じでしたが…。
ジョージ・クライがそうしたように、総力を挙げて攻めてくる…はい、戦いもクライマックスですね。
ええ、もちろんです!みんなで乗り越えてこそプリキュア!もっと4人を応援します!
はい!まさにのぞみさんは希望のプリキュアですね。そういえばそうですね。「けって〜い!」も彼女の口癖でした。
うふふ、たしかにそういうふうに言いそうですね。素敵な映画…期待していましょう。

はなの理想…イケてる大人のお姉さんですか。それは叶ったようでした。
でもいいところは変わっていない…はい、面白いところや前向きなところはそのままで…。
彼女の赤ちゃんは…ええ、とってもかわいかったです!輝く未来の象徴ですね。
ノットレイダー、本当にどこへでもやってきますね…。ケンネル星にもそうでしたが…。
フワと12本のプリンセススターカラーペンを狙っているんですね。でも負けるわけにはいかないですよね!
そうですか、ユニさんはとても強くてかっこいい…キュアコスモになるんですよね。楽しみにしています!

そういえば、ひかるさんはえれなさんとまどかさんのことを最初、苗字に「先輩」とつけて呼んでいましたね。
でもえれなさんから堅苦しいということで、名前に「さん」とつけて呼ぶようになったんですね。
やっぱり上級生の人とも打ち解けられたって思いましたか?

>>202
うん…そうだったけれど、それだけでなかったというか…。
キングビョーゲンがアースに向かって言ってたね。古のプリキュアに似ているって。
ということは、やっぱり本物のキングビョーゲンだったんだよね。
それすら利用するなんて…グアイワルもなかなか手段を選ばなくなってきたね…。

それじゃ、今週もがんばろうね!
日本海側がすごい雪みたいで大変…東京にも火曜日に降るみたい。
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 18:40
キンググアイワルだと!?

206 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/01/11(Mon) 14:11
ついにキングビョーゲンを倒しました。

ですが…一体どういう事なのでしょうか?
これで終わりではないような、そんな気がします。
特に向こうは主が倒されたというのにあの反応は一体…!?

>>192
今、一番大事なことをやろう…ですか。

確かにその気持ちってとても大事なものだと思います。
やっぱり一度決めたらすぐに行動に移すというタイプの人はいますし。
そしてそれが周りを大きく動かすことだってありますからね。

>>193>>197-198
なんと、そうだったのですか…お2人方ともおめでとうございます。

いちかさんはスイーツ作りにとても情熱を注いでいる方でしたね。
なんでも仲間たちとお店を切り盛りしているみたいですね。
ぜひとも一度味わってみたいものです。

そしてえりかさんはすごく行動派な印象がありますね。
普段はいい加減でもやるときはやる、そんな感じでしょうか?
何というか、ひなたと気が合いそうな気がします。

>>194(ラテ)
ええ、もちろんあいさつはしっかり済ませましたよ。
何分ラテもわたくしも普段からお世話になっているくらいですからね…。

勤労奉仕…ええ、それは聞いた事がありますね。
社会というものもそのようにして成り立っているみたいですし。
とはいえ今は特に問題はないから心配には及びませんよ。

確かにそういった宣伝もあるみたいですね…。
特にひなたのような人はそういうところから入ることもあるみたいですし。
色々な方面からどんどん魅力が伝わればいいんですけどね。

>>200(ひかるさん)
ええ、迷っていても先には進めませんから…。
それにぺギタンにも今まで助けてもらってばかりだったから
今度は自分が助ける側になりたいという気持ちもあったと思います。

やっぱり誰しも迷うことはありますからね…。
そこに付け込んでくるというのはかなりたちの悪いやり方ですね。
それをはねのけたというのは強い心があるからでしょう。

ええ、ラテを守りたいという気持ち…それだけは変わりません。
実際わたくしは最初のころからその気持ちだけは持って生まれたわけですし。
そしてこれからもそれが失われることは決してありません。

おかげさまで…随分好評なんですよね。
わたくしが来てからお客さんの数も今までより増えましたし。
これからもこの調子で頑張っていきたいと思います。

>>202>>205
ええ、確かにそうでしたね…。
それにしてもひなたも思わぬ発見をしたものです。
まさかこのような形で彼らの本拠地に行けるとは思いませんでした。

そして上で話している通りキングビョーゲンには勝ちました。
しかし…一度追い詰められたとはいえ妙にあっけないですしまだ何か波乱がありそうな予感はしますね。
彼ら、特にあの時不敵な笑みを浮かべていたグアイワルは何を考えているのでしょうか?

>>204(さあやさん)
ええ、そういうのって自然に頭に入ってくるんですよね…。
例えばお店に限らずよく会う人って自分の事を覚えていたりしません?
うまく説明はできないんですけど、そんな感じです。

やはりある意味必然なのでしょうか…。
敵からしたら面白くないと思っていることも多いでしょうし。
それに時には半ば八つ当たりのような形で来ることもあった気がします。

ええ、何というか素敵な話ですよね…。
やっぱり目標とするイメージ像にはふさわしいと思いますから。
わたくしもいつかそういった人になってみたい気持ちもありますし。

そうですか…それはうれしいですね。
わたくしも誰かのお役に立てているようで本当に何よりです。
そのためにもより一層頑張ろうという気持ちになります。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/12(Tue) 18:54
トロプリの敵は今までと違ってちょっと緩い感じなのかな、こんな時代だからかもだけど

208 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/01/13(Wed) 06:22
>>201
ひかる
わたしたちの戦いと物語も終盤です
無事に終幕できるといいですね
あたらしいプリキュアとの面識はないけど
わたしたちヒーリングガーデンに帰るのかどうか
居候なので帰るのでしょう お金かからないし
海の中から亡命してきたローラがプリキュアを探すみたいですね
すぐにチームになるわけではないのかわかりませんが
愉しみではありますね
>>203
さあや
おそばも食べて甘酒を飲んで
のどかもちゆもあすみもひなたもわたしも振り袖着ました
さあやもひかるも振り袖きてますし結婚するまで振り袖です
そう、すこやか市で暮らすのもいいけど
やっぱりヒーリングガーデンですね
お金かからないし
3幹部を倒すのが今の目標になりました

専用ブラウザはなにかと便利だからつかいます
機能がわかればいいんです
ログをためておいてコピーして保管したりまぁいろいろ使いみちはあるんです
HTML化してもいいし5chのスレでは改造とかいろいろ情報があります
>>206
あすみ
わたしもあすみも部屋とか借りていますからね
わたしはあすみたちとしか話せないけど
あすみはみなさんと話せます
そうですか挨拶はしっかりすませましたか
勤労奉仕をすることで社会での役割ができたり
自分のことを自由にできたりします お金をもらうと楽しいです
あすみは魅力的な見た目なのでなにかの役に立つとは思いますが
グアイワルたちをたおせばヒーリングガーデンに帰るかすこやか市で
暮らすか選べます

209 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/01/13(Wed) 06:25
>>207
ゆるいかどうか始まってはみないとわかりませんが
ローラが亡命するくらいなので
かなり危ない危険な相手のはず
陽気な雰囲気ですけどプリキュアだからで済むことです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)