掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

361 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/03/14(Sun) 10:26
>>350 ラテ
ゆみかさんは自他ともに厳しい人なんだろうけれど、
やっぱり女の子だから、実はその通りかわいい人なのかも知れないね。
うん、プリキュアは個性あふれる女の子たちが主人公のシリーズだよね!

そうなんだ、ヒーリングガーデンはのびのびとして楽しい場所…。
すこやか市にはもう行かないかも?変な噂にならないために、かあ…。
アスミさんも体を鍛えているんだね。プリキュアとしての勘を鈍らせないためかな。
そうだね、しっかり体を動かした後はしっかり食べて元気を補充しなくちゃ!
映画で東京に遊びにいくんだね。プリキュア5も出てくるみたいだよ!
そうだね…わたしも旅行、国内とか海外とか行ってみたいかな。
お医者さんになったら、あちこち診療するかもしれない…そうだね。
アスミさんの笑顔を写真に撮るんだね。やっぱりラテにとって大切な人なんだ。
うん、サルローさんは厳しかったね…でもきっとわかってくれるよね。
Instagramでヒーリングガーデンの景色や自然を撮影して、FaceTimeでみんなで会議もするの?
たしかにプリキュアは10数年続いているアニメだね。とっても伝統がある…。
わたしたちの赤ちゃんが一緒に遊ぶ…そうなったら素敵だよね!
はなはもちろん、ほまれやのどかちゃん、ちゆちゃんたちの子もわたしが出産を手伝う?
そう考えると…本当に未来は幸せでいっぱいだね!そのためにわたし、がんばるよ!
今回のトロピカル〜ジュプリキュアではキュアコーラルが誕生したね!あと2人だよ!

ローラちゃんのこと、きょうはさんごちゃんに最初に見られちゃったね…。
まあ彼女はプリキュアになる子だからよかったけれど。
まなつちゃんはまだ中学生になったばかりだもんね。これからどんどん成長していくよ!
あっ、もしかしてこの間のハートキャッチプリキュア見た?わたしも見れたの。
番さんという男の人が、プリキュアの漫画を描くお話だったね。
ラテも漫画描いてみたい?みんなに見せたいのならなおさら!

>>353
プリキュア色紙アート?それなら大人ももらえるんだね。
何か今回の映画は、特別に気合が入っているような気がするかな。
やっぱりコロナに負けないように、ということなのかもね。
それならわたしたちプリキュアもみんなに笑顔を届けなきゃ!

>>354-355 ひかるさん
そうですか?たしかにわたしたちHUGっと!プリキュアのみんなで、赤ちゃんのお世話をしましたが…。
ええ、はぐたんが成長していくのを見るのは嬉しかったですよ!わたしたちはもちろん、ハリーもですね。
そうかもしれません。あの女医役のドラマを演じたからこそ、わたしが母と共演できたのでしょう。
へえ、やっぱり宇宙へ行かれるときはとってもテンションが上がっているんですね!さすが好奇心旺盛です!
はい、その歌詞のところではみなさんでロケットに乗って出発していますね。
やっぱりロケットを持っていることがなんだかうらやましいなあって思います。
宇宙を舞台に戦うプリキュアって今までいませんでしたからね。

宇宙アイドルのマオ…その正体は宇宙怪盗のブルーキャットですか…。
ええ、プルンスさんはマオさんの大ファンのようですね。本人専用のドーナツを持っていったり。
そしてブルーキャットが、なぜみなさんのことを知っているのか…たしかに妙ですね。
ノットレイダーのことも知っているのも謎ですね。敵か味方かもはっきりしない…。
これから本格的に関わっていく中で、きっと衝撃の事実があるのでしょうか。

プリキュア初めての組み合わせならば、どんなに時を戻しても読めない…そうですね。
ちゆちゃんがスター☆トゥインクルプリキュアと、ひなたちゃんがHUGっと!プリキュアと、
そしてのどかちゃんがミラクルンと一緒になったんでしたっけ。
ええ、あの古い学校の校庭には最後、たしかに桜が咲き誇っていました。
リフレインも追い詰められていた…だからわたしたちを倒して、時を戻そうと100日近くも…。
ただそうなんですよね…わたしたちだって自分たちに流れる大切な時というものがありますものね。
キラやば〜っ☆な明日…リフレインにとってもそうであるように願いたいものです。
(いったん切ります)

362 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/03/14(Sun) 10:27
(続きです)
どうもありがとうございます。わたしの真の演技ですか…。
ええ、最後になるのなら悔いのないようにと、そして母と共演する夢に全力でいこうと思いました。
そうでなければ、母にも自分にもきっと失礼になってしまいますからね…。
はい、一人前の医師になるには長い道のりが待っています。でも恐れることはないですよね。
そうなんです!あの母がかけてくれた言葉を大事にして、夢にまっすぐ進んでいきます!
困難はひとつやふたつではないでしょう。夢を、明日を、いつだって大事にして…。

はい、ルールーがはなのお家にやってきたときは、たしかに驚きました。
ただあの頃のルールーはまだ、機械的な言葉遣いしかできませんでしたからね…。
それもあってか…歓迎会を開いたとき、「理解不能」と言ってしまったんですね…。
まなつちゃん、今回も元気いっぱいでしたね!いっぱいトロピカる…ですか。そうですね!
そしてさんごちゃんがキュアコーラルに変身しました!プリキュアも強くなっていきますね!

未来のわたしがイケていた!?そうですか!とってもうれしいです!
あんなふうにいいお医者さんになれるのなら、わたしもっともっと努力します!
やっぱりわたし、マキ先生と同じく産婦人科医を目指そうかなって思います。
新しい命の誕生を見届ける…とっても素敵な仕事だと思いますから!
ノットレイダーはチームワークもかなり高い…そのようですね。
幹部もノットレイたちも強くなっていましたね…ダークネストの強化ですか。
ノットレイダーはただでさえ強いのに、ダークネストにいたってはどれほど強大なのでしょう…。

ララさんが自分を出せない…それは本当にストレスたまりますよね…。
でもよかったです。「ルンちゃん」と呼んでもらえたこと…それでずいぶん救われたことでしょう。
語尾に「ルン」をつける…それでこそ個性だというものですからね。
楽しい学校生活を送れているのなら、それ以上のことはないと思います。
スタードーナツが10億…それは本当にすごいですよね!普通は買えなくて当然だと思います…。
まどかさんは駆け引き上手でしたね。出せるドーナツがなくなっちゃったのに動じない…。
これからもプリンセススターカラーペンを集める中で、みなさんの力が必要になることでしょう。

>>359
あとまわしの魔女はその名の通り、何事にもすぐにはとりかからない性格みたいだね。
ただ…。「今日できることを明日に延ばすな」という言葉もあるからね。
できれば今日のことは今日しておいたほうがいいよね。今日はたしかにいいお天気!
少し勉強をして…午後になったらちょっと外に出てみようかな。
なんだかはなたちに会いたくなってきちゃった。

それじゃ、今週もがんばろう!
春の天気は気まぐれだよね…昨日大雨が降って大変だったかな。
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/15(Mon) 05:05
・ハートクルリング:トロピカルパクトにセットするとパクトが開き、プリキュアへの変身が始まる。
・ハートルージュロッド:個人技・合体技を行う為のリップ型のアイテム。まなつの物は、まなつが大切にしている母から貰ったリップが変化したもの。さんごの物は、まなつのリップがさんごの想いに答えて、分裂した色違いのリップが変化したもの。

364 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/03/15(Mon) 14:27
新たなプリキュアの1人、キュアコーラル誕生ですね…。

彼女は内気な故になかなか自分の考えを表に出せない性格でしたが、
そういった方ほど内に秘めたる思いは強いものですね。
2人、そして3人と増えていくほど強さも格段に上がるでしょう。

>>349>>353>>357
いわれてみればもうあと少しですね…。

それに向けての情報もよりいっそう増えていますし、
わかればわかるほどその時がより楽しみになるでしょうね。
普段はできないことをするようなものですし。

>>358
ええ、上でも話していますけれど…。

本人の性格も反映してかどちらかというと防御寄りですね。
バリアを使いこなしていましたし、とても心強い存在でしょう。
彼女に限りませんけどこれからの活躍に期待したいものです。

>>352(ラテ)
確かにどうなるかはわからないですね…。
こういうのって突然来るイメージがあるような気もしますし。
もし起こったとしても受け入れるかどうかもまだわかりませんから。

そして向こうの話も…面白くなるでしょうね。
新たなプリキュアも誕生していますし、これから先が楽しみです。

>>355(ひかるさん)
ええ、確かに言っていましたよ。
あの時はこれほどの事になるとは思ってもみませんでしたけど…。
ですが最終的に勝つことはできたのでよしとしましょう。

今となっては真意はわかりませんけれど、そうかもしれないですね…。
もしあの時そのまま彼の言いなりになっていたら一体どうなっていたのか。
とはいってもそれに付け込むつもりなら確かに許しがたいものです。

ええ、そういった思いは少なからずありました。
二度と会えなくなるわけではないとはいえ、やはり…。
でもちゃんと送り出してはくれましたけどね。

わたくしにとってもラテにとってもそうだといえるでしょう。
そしてのどかに良い影響を与えていたのも確かであると思います。
ここで過ごした日々は一生忘れることはありません。

>>359
考えとしてはありだと思います。

やはり何事も思い立ったら即行動に移すくらいがいいのかもしれません。
やる気があればできるということはいくらでもありますからね…。
彼らに負けないよう、頑張ってくださいね。

>>360(さあやさん)
全く何事もないとは言いきれませんから…。
そしてヒーリングガーデンにいるときの姿は最初のころのものですね。
あれには改めて原点に立ち返るという意味合いもありますから。

力の使いようによっては善にも悪にもなる…。
これまでの戦いを通じて何となくそういう気もしてきました。
ですがわたくしはあくまでも大切なものを守るためにその力を使います。

わたくしは…おそらくそのタイプではないでしょう。
どちらかというと一歩引いた立場から支える方が向いていると思いますから。
そして人数が多い分…相手も手ごわいということになるでしょうね。

>>363
変身、そして技を使うためのアイテムですね…。

やはりこれがなければ始まらないでしょう。
それにしてもすごく数奇な運命から誕生している気がします。
特に大切なものが変化してそれが2つになるというのは奇跡ですし。

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 10:20
映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!にはブンビーさんも登場するみたい。
HUGっと!プリキュア以来だ。

366 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/16(Tue) 17:10
>>353
映画で特典がもらえるんですね
27日以降からときいてますが20にいっても貰えますかね

>>356
ひかる
そっくりな道具とはミュークルドリーミーでゆめちゃんがステッキを変化させた
ミュークルレインボウといって弓矢の形をしていて注射器みたいに引っ張って
ゆめのちからを集めて離して一斉にバーっと解き放つことで
悪夢のもとのブラックアビスでおかしくなった人やものを浄化して
夢の世界を正常にしてみんなを自由にするのに使います
ブラックアビスのもともパワーアップしたけどステッキも進化したのです。
ゆめちゃん一人で人々を助けるのだけどドリーミーメイトの4人の待機と
その飼っているぬいぐるみだけがゆめちゃんを援護できます。
人間は現実世界で応援します
のどかたちは4人でチカラを合わせるて一気に放出するのが違います
映画のプリキュア5たちはもしかしたらのどかたちのライバルになるかもという噂です
ミラクルリープでは3チームで温泉旅行とかで合流してお互いにリフレインの
妨害に立ち向かいます。ときの妖精を助けてあげて。

今回二人目のさんごがキュアコーラルとしてプリキュアの仲間入りです
人魚のローラのことはひみつだよだけどローラは隠す気あんまりないかんじですけど
ルージュはまなつのもってるのが分裂してさんごに渡りました。
おんなじ様に分裂してみのりやあすかに渡るのかもしれません
えみるがアムールとエレキギターと石が分裂してプリキュアになったように
ルージュまわしつかいってけっこう気になるけど

今回みてさんごがかなり好きになりました。のどかよりシャイで頼りないけど
お洒落が得意みたいなのであすみに指導してもらうといいかもしれません
お店につれていってお母様にコーチしてもらったらあすみはより素敵になります

ひなたに服をみてもらうのはいいかもしれないけど
大人のコスメショップオーナーのほうがよりよいでしょう
ひなたは褒める係です

367 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/16(Tue) 17:13
>>357
あのかぐやひめみたいな衣装ですね
映画の見所みたいです
楽しみですね

>>358
キュアコーラル誕生
セーラー帽とかいろいろ可愛いですね
変身のしかたも
>>359
伸びない麺水中で調理できるのもすごいけど
ローラのお弁当もたこさんとか水中で食べれてすごいですね
お掃除はあすみにやってもらいます

368 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/16(Tue) 17:44
>>360
さあや
こんばんわ 日曜は朝から7時からいえ6時に起きて待機して
11時までニチアサをみています
実況スレとか実況サイトをみながら
まなつもさんごともだちも楽しい休日でしたね
YoutubeとTVerと録画でばっちり
さんごは控えめだけど優しくてまなつが大変なときに
トロピカルパクトと指輪が反応して勇気を出して戦います
ビクトリーが控えめです
>>361
さあや
ゆみかは大会以外練習以外は女の子を楽しんでるのかも…
プリキュアは個性的な女の子が毎回登場しますね
サブヒロインたちですね

あすみもリングフィットアドベンチャーでマイニチからだを鍛えています
体を壊さないよう10分くらいするんです
身体をうごかしたあとはあまいものや美味しくて身体にいい料理を
作って食べています ギョウザとシュウマイととんかつとビーフステーキとか
が好きみたいです
野菜もたっぷり食べましょう
映画では東京へいってカグヤたちに出会いいろんなものを見る予定
プリキュア5もどういった形かわからないけど登場します
さあやはワクチンを打って置かないといけませんね
国内と海外いくのは見識が広まったりいい思い出になってよいと思います
あすみにはラビリンが写真で残してます
みんなのあかちゃんを分娩するのは火の鳥をみているようです
さあやはマイニチ出産に立ち会うことでしょう。
日曜のトロピカル〜ジュプリキュアではキュアコーラルが誕生して
さんごがまなつのともだちになりました。次回はみのりがプリキュアに
たのしみですね めがねが消えてぱっちりした衣装になりますね
映画で先にキュアフラミンゴがお披露目です

ローラはさんごにみられたけどプリキュアじゃないならさようならと冷たいです
さんごは思いもかけずプリキュアになりました
まなつもさんごも中学生なりたてです 島からきたまなつ
もとからいるさんごとともだちたち
部活には入れるのかきになります
ハートキャッチプリキュアはイラスト投稿サイトでみる絵がすてきですね
番が漫画を描くの覚えてます わたしもえりかとさつきといつきの絵を
描いてます えりかはさつきと付き合って結婚するはなし
>>363
でてくる品物の説明ごくろうさま

369 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/16(Tue) 18:03
>>364
あすみ
あすみもテアティーヌの願いから
地球から生まれたので珍しいプリキュアですね
さんごは内気だけど少しづつ変わっていきます
内に秘めた思いはローラ以上でしょう
全部で4人にまで増えるのです
バミューダトライアングルで人魚たちが足が生えたありますけど
足がなくても下半身が器用なので人間生活に交わるときに
足を生やすはなしがありそうです

わたしたちは成長しています
未来になにがあるかわかりません
あすみにとっては突然に来るものなのですね
人間の世界へいって恋人をつくるみらい
わるくないと思います
結婚するとき親と会うとき大変そうです

映画の活躍は楽しみですね 東京楽しんでください

新しいプリキュアも楽しみです
4人そろうまでが待ち遠しい 映画でプチ活躍がありますけど
>>365
ゆめのまちって素敵そうです
映画館いついきましょう

370 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/03/17(Wed) 20:04
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア17話を見たよ!
再びゼニー星に行ったひかるさんたち…そしてまたブルーキャットと会ったね。
この前のオークションにも参加していた人…ドラムスさんがプリンセススターカラーペンを持っていた…。
あの人も大胆なこと考えるね。お互いのペンを賭けて勝負なんて。
そこにカッパードがやってきて、ドラムスさんの心が支配されちゃった…。
けれどブルーキャットも助けてくれて、おとめ座のプリンセススターカラーペンを手に入れたよ!
おとめ座のプリンセスというだけあって、さすが特に美しい女性だね!
…最後、みんながちょっと大変なことになってたけれど…。

>>363
トロピカル〜ジュプリキュアのアイテムだね。
ハートクルリングとハートルージュロッド…今回はなにかアイテムが多いような?
トロピカルパクトが変身用、ハートルージュロッドが技を出すためのもの…。
やっぱりおもちゃとして商品展開もされるのかな?

>>364 アスミさん
そうですか、やっぱりヒーリングガーデンにいるときは、
普段アスミさんも髪を下ろしてらっしゃるんですね。
改めて原点に立ち返る…ですか。髪を下ろしていても束ねていても、
アスミさんはとっても素敵だと思います。

大切なものを守るためにプリキュアの力を使うんですね。
何事も使いようですか。ヒーリングっどプリキュアのみなさんも、正しい使い方をわかっていますよね。
守りたい大切なもの…それはいろいろあるでしょうけれど、
アスミさんにとってはやっぱりラテやヒーリングガーデンの仲間たちなのでしょうか?

アスミさんはリーダーをサポートするような立場のほうが向いているんですね。
そういうのも大事だと思います。リーダーも一人だけではやっていけませんから。
映画の相手も手ごわい…きっとそうでしょう。でもみなさんの絆の力があれば大丈夫ですよね!
プリキュア5と出会ったら、ぜひどんな印象を抱かれたか聞いてみたいですね。

>>365
へえ、今度の映画にブンビーさんが出るんだ…。
やっぱり愛されているキャラだよね。プリキュア5の映画にも出てきたし。
HUGっと!プリキュアにも出てきたよね。あのときも楽しそうだったかな。
とっても面白い人だから、出れば映画を明るくしてくれそうだね。

371 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/03/17(Wed) 20:05
>>368 ラテ
こんばんはラテ!日曜から早起きなんだね。6時に起きて、
7時から11時までテレビなんだ。ニチアサ…たくさん番組があるみたいだもんね。
実況スレに実況サイトも見ているんだ。さすが詳しいね。
うん、まなつちゃんたちは楽しい日曜日を過ごせたね。
あれでチョンギーレが出てこなけば…というところだったけれど、キュアコーラルも誕生したし。
さんごちゃんは控えめだけれど優しい…そうだね、そんな感じだね。
普段はおとなしいけれど、やるときはやる…といったところかも。

ゆみかさんは大会の練習以外は女の子を楽しんでいる?そうだといいね。
毎回あんなふうに気を張りつめていると疲れちゃうだろうから…。
プリキュアに登場する女の子はみんな個性的だね。サブヒロインかあ…。

リングフィットアドベンチャーって、あのゲームの?
それでアスミさんも体を鍛えているんだ…へえ〜。
うん、体を動かしたあとは食事がおいしいね。甘いものや体にいい料理を?
肉料理を食べているんだ。でも野菜とのバランスが重要だね。
映画では東京に行っていろんなものを見る予定なんだ。プリキュア5も登場だね!
わたしがワクチンを?お医者さんになったならそうかもしれないね。今医療の現場が一番大変だから…。
国内と海外へ行くのは見識が広まる…そうだね。どんどん世界を広げていきたいかな。
アスミさんにはラビリンが写真で残しているんだ。みんなの赤ちゃんを分娩するのは火の鳥を見ているよう?
そうだね、産婦人科に務めたら毎日出産かもしれないね。なかなか大変だけど、そのぶんやりがいがある…。
キュアコーラルが誕生して、さんごちゃんがまなつちゃんと友達になれた…。
次回はみのりちゃんがプリキュアになるんだね。めがねが消えてぱっちりした衣装に?
そして映画でキュアフラミンゴがひとあし早くお披露目…どうなるだろうね。

ローラちゃんはさんごちゃんに見られちゃったけれど、彼女がプリキュアだからよかったよね。
そしてまなつちゃんは中学に入学したばかり…今が一番楽しい時期かもしれないね。何をしようかなって。
ハートキャッチプリキュアはイラスト投稿サイトでも見られるの?
うん、番くんは漫画を描くのが好きみたいだね。でも一人だと大変そう…。
ラテもえりかさんたちの絵を描いているの?へえ、結婚する話…?素敵だね!

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/18(Thu) 22:50
あとまわしの魔女は食事も後回しにするみたいだ。

373 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/03/19(Fri) 22:45
>>365
確か何かと縁の深い敵役でしたね…。

なんだかんだいって最後まで生き残ったそうですし
敵役ながらどこか憎めない面があるということなのでしょうか?
果たしてどんな活躍?をするのか気になるところですね。

>>369(ラテ)
確かにわたくしは少し特殊なタイプでしょうか…。
純粋な人間ではないというケースは過去にあったみたいですけど、
誰かの思いが具現化したというのは珍しいかもしれません。

ああいうおとなしそうな方ほど内に秘めた思いは強いですよね…。
そして人魚となると海中はともかく地上で活動するのは不利な気がしますね。
もしかしたらどこかで人間の姿になる事もあるかもしれません。

ええ、あくまで推測なんですけどね…。
そして確かにその点に関しては少々複雑になってしまいますね。

>>370(さあやさん)
ええ、人目を気にする必要はありませんから…。
ヒーリングガーデンは社会というものも異なりますし。
いわば自然体に近いということなのです。

これもきっとプリキュアとしての使命なのでしょうね。
わたくしにとってラテそしてヒーリングガーデンは大切な存在です。
もしも何かあっては…と常々思うほどですから。

ええ、どちらかといえばそうですね…。
のどかの場合も度々無茶をしそうになる事もありましたから。
みんなの力を1つに合わせればどのような敵にも負けることはないでしょう。

>>372
どうやらそうみたいですね…。
やはり文字通り何事も後回しにするタイプなのでしょう。
完全に怠惰そのものといっても過言ではありませんし。

しかし食事までも…大丈夫なのでしょうか?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 04:40
本日3月20日は【映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!】の公開日。

375 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/20(Sat) 19:25
>>371
こんばんわ
さあや
土曜日も日曜日も早起きなんです!
今日も4時前に起きてしまいました
電子レンジが壊れてておいもを温める事ができません
ラップで大きいさつまいも濡れたキッチンタオルでくるんで
12分加熱するとほくほくなおいもができるんです
あすみが4本わたしが1本食べるんです
ラビリンは人参をあげます
映画はじまりました でも注意来週から副音声のドラマと
おまけがもらえます
今映画を見るとナムコでクリアファイルとかリップとかおまけがもらえるんです
実況スレで感想や見どころが読めます
何度も見るという人もいます
プリキュアの女の子は個性的ですね 敵が仲間になること多いし
ゆるい関係の子たちもたくさんいます。

そうあの任天堂の健康ゲームです
あすみは体を使って汗をかいてます。
コレで痩せる人もいます。

あすみは気にいっていて毎日やっています
えりかは成長して背が高くなっています

>>372
そうみたいですね
ほかの怪人たちがやる気あつめしているようです

376 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/20(Sat) 19:39
>>373
あすみ
あすみは精霊で人間ではないのです
そんな人は歴代でよくいますが
あすみの0歳で20歳相当の身体で
身体は大人心は赤ちゃんな不思議な人物になってしまいました

大人しいけどプリキュアになる決断をしました
キュアコーラルとして戦ってビクトリーしました

ローラは女王になりたい野望を女王にもまなつにもさんごにも言ってます
自分に自信をもっていてさんごに可愛いと言われてよろこんでいます
不思議な力で足が生えて人間のようになるとかあるといいですね。

今日映画が公開してますね。
短編でどんな活躍をするか楽しんでください。
>>374
放映するのはいいけど27日から特典があるようです
情報を集めましょう

377 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/03/21(Sun) 05:42
>361-362(さあやちゃん)
それにしても、HUGっと!プリキュアってホント凄い一年だったんだね。
まだ中学生なのに本物の赤ちゃんのお世話をするだなんて。
みんな学校とかお仕事体験とか、さあやちゃんは女優のお仕事もあるのによくやりきったなぁって思うよ。
えへへ、そう?まあわたし達は宇宙を舞台にどころか宇宙人もいるからね〜。
わたしもララに会ったばかりの頃はそう思ってたよ。
あんなロケットを持ってて、しかも操縦できるだなんて凄いしうらやましいな〜って。

うん、それと他にもマオちゃんのフィギュアとかブロマイドとか、マオちゃんグッズ色々と集めてたみたいだし、
プルンス、よっぽどマオちゃんのこと大好きだったんだろうね。
だから実は怪盗だって知った時はショックだったみたいで…「プルンスの青春を返すでプルンスー!」って。
そうなんだよ、何でブルーキャットはわたし達のことあんなに詳しいのか…。
一応本人にも聞いてみたんだけどね、「宇宙怪盗は何でもお見通しニャン」ってはぐらかされちゃったよ。
でも今回は味方だったよ、ブルーキャット。
わたし達と一緒にドラムスさんと勝負して、おとめ座のプリンセススターカラーペンをゲットできたから。

うん、そしてわたし達13人で力を合わせてリフレインに立ち向かったよね。
決戦はリフレインが守ろうとしていたあの学校の校庭で。
100日近くかぁ…もしあそこでわたし達がリフレインを止められなかったら、
きっと1000回でも10000回でもずーっとあの日が繰り返されてたんだろうね。
けどわたし達だっていつまでも同じ日に立ち止まってるわけにはいかないし、
それにのどかちゃんはミラクルンを守ろうと頑張ってたもんね。

お母さんと共演するっていう夢がようやく叶ったんだもんね。
それに女優さんのお仕事は、さあやちゃんが一生懸命頑張ってきたことでもあるんだし。
さあやちゃんって以前から今みたいに売れてたってわけじゃなかったんだよね?
確かHUGっと!プリキュアの最初の頃…7話だったかな?さあやちゃんがオーディションを受けるって話があったよね?
その練習をしてたけど中々うまくいかなくて、それでオーディションに落ち続けてたとか。
あの頃は想像もつかなかったんじゃない?まさか自分がお母さんと同じ舞台に立てた上に、
女優さんを引退してお医者さんの道を進むことになるなんて。

理解不能…かぁ。
まあ仕方ないんだろうけど、せっかくみんな集まってルールーちゃんのこと歓迎したのにそんなこと言われたら、
嫌な気分になっちゃうよね…雰囲気ぶち壊しだし…。
けどはなちゃんは、それでもルールーちゃんと仲良くなろうと頑張ってた?
うん!キュアコーラル、キラやば〜っ☆だったね!
キュアサマーと力を合わせて早くも大活躍だったし!
それにあの子もさあやちゃんみたいにバリアが使えるみたいだよ?

うん!めっちゃイケてる大人だったよ、先生になったさあやちゃん!
きっとあれがさあやちゃんがなりたい自分の姿なんだろうね。
わたしも応援してるよ。いつかさあやちゃんが素敵なお医者さんになれるように。
そしてはなちゃんの赤ちゃんを無事に生ませてあげてね!…なんて。
ダークネストは滅茶苦茶強いよ。何せノットレイダーを統べるボスだからね。
それにダークネストは部下の育成にも力を入れているみたいだね。
カッパード達に新しい力を与えたり、ノットレイ達も強くしたり。
ただ数を多くすればいいってもんでもないだろうし。

うん!わたしもララと一緒に学校へ行けるようになって嬉しいし、楽しいこといっぱいしたかったから。
ララがキラやば〜っ☆な学校生活を送れるようにわたしも頑張るよ!
それにララ、学校のことこう行ってたんだ。
「ここにはわたしの知らない世界がたくさんあるルン!とっても面白いルン、もっと知りたいルン」って。
オークションの時のまどかさんはホント見事としか言いようがなかったよ。
その直後にブルーキャットが正体を明かしてプリンセススターカラーペンを取られた時も。
あの時はアイワーンも来ちゃって、わたし達は変身してノットリガーと戦ってたんだけど、
そんな中、まどかさんはブルーキャットを追って食い止めていてくれてたからね。
もし4人全員でノットリガーと戦ってたら、きっといて座のペンはブルーキャットに持っていかれちゃってたよ。

378 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/03/21(Sun) 05:43
>>357 >>374
うん!ついに始まったね、映画ヒーリングっど・プリキュア!
今作の見どころは何といっても、ヒーリングっど・プリキュアとプリキュア5の夢の共演!!キラやば〜っ☆
えっ、パートナーフォームとドリームキュアグレースの他にもまだあるの!?
カグヤグレースフォームっていうんだ。
カグヤって確か今度の映画に出てくる子だよね?ゆめアールのプリンセス!
きっとその子と何か関係あるんだろうけど。
どんな変身なのかな?早く見たいなぁ〜!

>>358
誕生したね!トロピカル〜ジュ二人目のプリキュア、キュアコーラル!キラやば〜っ☆
さんごちゃんが勇気を振り絞ってハートクルリングとトロピカルパクトでキュアコーラルに覚醒!
キュアサマーと力を合わせてヤラネーダを浄化してキラやば〜っ☆だったね!
まなつちゃんとも「まなつ」「さんご」って呼び合うようになって仲が深まったみたいだし、
これからの活躍が楽しみだね〜!

>>359
おお!やる気パワー全開だね〜!
今一番、大事だと思ってることをやれ…かぁ。
そうだね、焦りすぎるのもよくないけど、何でもかんでも後回しにしてばかりじゃ何にもできなくなっちゃうもんね。
いつか必ずやらなきゃいけない時が来るんだし。
わたしもまなつちゃんに負けないようにいーっぱいトロピカるぞー!!

>>363
ハートクルリングにハートルージュロッド…まなつちゃん達はこれを使ってプリキュアに変身して戦うみたいだね。
あのリップってまなつちゃんがお母さんからもらった宝物なんだよね?
それがプリキュアのアイテムになって技を放てるなんて、まさに勇気が出る魔法じゃない!!キラやば〜っ☆
さんごちゃんが覚醒した時に二つに分裂したってことは、これから覚醒する二人の分も同じように分裂していくのかな?

>>364(アスミちゃん)
確かに、あれから色々盛りだくさんだったよね。
アスミちゃん達がビョーゲンキングダムに行ってキングビョーゲンを浄化したかと思ったら、
グアイワルがキンググアイワルになったり、本物のキングビョーゲンがグアイワルを吸収して完全復活したり、
そしてダルイゼンを吸収してネオキングビョーゲンに…まさに最終決戦!
けど、皆で力を合わせて最後まで諦めないで戦い抜いたからこそ勝てたんだよね。

もしあの時のどかちゃんがダルイゼンの言いなりになっていたら……多分また入院してたんじゃないかな?
メガパーツを入れられた時みたいに。
もちろんそうなったとしてものどかちゃんは治るまで頑張るんだろうけど、
あんなことはもう二度と起こしちゃいけないと思うし、のどかちゃんの選択は間違ってなかったと思うよ。

まあ、良いことなんだけどね。
キングビョーゲンとの戦いが終わって、ヒーリングガーデンに帰れるようになったんだから。
けどそれですこやか市から出ていくのは…悲しいお別れとかそういうのではないけどちょっと寂しい…みたいな?

花寺家やすこやか市で皆と一緒に過ごした日々はアスミちゃんとラテの大事な宝物だね。
きっとのどかちゃん達にとっても。
今はアスミちゃんヒーリングガーデンにいるんだよね?ラテもニャトランもぺギタンもラビリンも一緒に。
どう?ヒーリングガーデンは。

379 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/03/21(Sun) 05:50
>>365
ブンビーさんって確かプリキュア5と戦った人だよね?
プリキュア5からGOGOの二期に渡ってのぞみさん達と戦って、
それから10年以上経った今でも出番がもらえるだなんて凄い人だね!
もうプリキュア5と語る上では欠かせない人なんじゃないかな?
今度は一体どんな形で登場するんだろうね?

>>366(ラテ)
へえ、ミュークルレインボウっていうんだ。
注射器みたいに引っ張って一斉にバーっと解き放っておかしくなった人やものを浄化…
なるほど…確かに似てるかも。ヒーリングっどアローに。
のどかちゃん達が地球のお手当てなら、そのゆめちゃんって子は悪夢にうなされた人達のお手当てって感じかな。
ゆめのちからっていうのは、多分やる気パワーとかアスパワワみたいなものなんだろうね。
プリキュア5の人達がライバル?そうなの?だったらのどかちゃん達もいーっぱい頑張らなくちゃね!
何せ相手は大先輩だし、共演できる機会なんて滅多にないんだから!
うん、ミラクルリープではわたし達もすこやか市に行って皆で一緒にリフレインに立ち向かったよ〜!
のどかちゃんもミラクルンを守るために頑張ってたよね!

うん、これでトロピカル〜ジュは二人になったね!
サマーと一緒にヤラネーダに立ち向かって、最後はハートルージュロッドを手に入れてバッチリ決めてくれたよね!
プリキュア・もこもこコーラルディフュージョン!!って。
次は三人目のキュアパパイア、彼女にもハートルージュロッドが必要になると思うけど、
やっぱ今回のように分裂するのかな?それとも既にリップを持ってるとか。

うんうん、先週はさんごちゃん大活躍だったもんね!
キュアコーラルの記念すべきデビュー戦だし!
ちょっと控えめな感じだけど、これからまなつちゃん達と一緒に戦ってく中で成長していくんじゃないかな。
コスメショップかぁ。あのお店、キラやば〜っ☆だったよね〜!
可愛いグッズいっぱいあって、まなつちゃんも「トロピカってる〜!」ってめっちゃテンション上がってたし!
2階にはカフェもあるんだって!きっとアスミちゃん達も…特にひなたちゃんとは相性ピッタリだと思うよ!

>>372
それでチョンギーレは食べるのを後回しにしても美味しいものを作ってるんだ…。
何者なんだろうね?あとまわしの魔女って。
何の目的でやる気パワーを狙うんだろう?
いつかまなつちゃん達と戦う時が来るだろうけど、その時は人間界のやる気パワーが奪われないように必ず食い止めて、
そして奪われたグランオーシャンのやる気パワーも取り返さなきゃね!

おっと、さあやちゃんへのレスでちょっとミスしちゃったね…訂正するよ。

>361-362(さあやちゃん) ×
>>361-362(さあやちゃん) 〇

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/21(Sun) 06:10
ヌメリー:あとまわしの魔女の召使いの1人。まったりでのんびりな性格のドクターのような存在。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/21(Sun) 08:55
キュアパパイアの誕生だ!!

382 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/03/21(Sun) 10:04
みんな、おはよう!キュアパパイアが誕生したね!
みのりちゃんの愛読書は人魚姫なんだね。自分で物語も書くみたい。
でもつまらないただのおとぎ話なんて…空想と現実は違う、かあ…。
そこにやってきたヌメリー、でもまなつちゃんとさんごちゃんを助けたいという思いでみのりちゃんが変身!
恐れずに一歩踏み出す…とっても重要なことなんだね!

>>372 >>380 >>381
食事までも後回しにしちゃうんだ…う〜ん…。
それでいいのかな…?食事は楽しいもののはずなのに。
せっかくの食事も冷めちゃうよね…何かもったいないような。
本当にその名の通りなんでも後回しなんだ…。
そして今回出てきたあの女の人がヌメリーっていうんだね。
チョンギーレの手当をしていたね。敵サイドのお医者さんって感じかな?
そしてプリキュアも新戦力!キュアパパイアが登場して、次回で4人揃いそう!

>>373 アスミさん
ヒーリングガーデンでは社会が異なる…ですか。
そういえばたしかにそうですよね。人間界とはまた違う世界…。
それがいわば自然体なんですね。やはりそこがアスミさんの故郷…。
一方で、人間界はアスミさんにとって居心地はよかったですか?
すこやか市は住みやすそうな町でしたが…都会とかはまた話が違ってくるかもしれません。

プリキュアとしての使命…ですか。ラテとヒーリングガーデンが大切…。
常々思うんですね。そういえば人間界にアスミさんがいたときも、
いつものようにラテのことを気にかけていましたね。
ラテのお世話ができることはアスミさんにとって幸せなことなのでしょうか?

のどかちゃんの病気は完治したようですが、無茶はたしかにできませんよね。
そんなときはアスミさんたちで、のどかちゃんを支えてあげるのでしょうけれど。
みんなの力をひとつに合わせる…そうですね。そうすればどんな相手にも負けません。
まずは映画の舞台を楽しんでくださいね!アスミさんの劇場デビューですから!

>>374
ついに春のプリキュア映画が公開…長い冬を耐えた甲斐があったね!
早い人だともう見に行ったのかな?わたしは4月に行く予定なんだけれど…。
ヒーリングっどプリキュアとプリキュア5、さらにはトロピカル〜ジュプリキュアも出てくる…。
「ゆめのまちでキュン!っとGOGO!大変身!」というタイトルにも力入ってるよね!

>>375 ラテ
土曜日も日曜日も早起きなんだ!それはなかなかできることじゃないね。
4時前に起きるというのは本当にすごいなあって思うよ!
電子レンジが壊れちゃったの?そっか…それでおいもを作っているんだね。
アスミさんが4本でラテが1本食べる…ラビリンには人参をあげるんだ。
映画、副音声のドラマとおまけがもらえるの?今はクリアファイルとリップとかおまけが?
実況スレで感想や見どころが読めるんだ。うん、同じ映画でも何度も見る人もいるね。
プリキュアの女の子はみんな個性的だよね!敵が仲間になることもあるし。

任天堂のゲームで体を鍛えているんだ。痩せるためにもいい運動に…。
アスミさんはそれを気に入っていて毎日やっているんだね。
えりかさんは成長して背が高くなっている…未来のお話だからそうなるよね!

383 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/03/21(Sun) 10:05
>>377 ひかるさん
言われてみればたしかに、すごいですし濃密な一年間でした。
赤ちゃんのお世話…はぐたんはみんなで面倒をみましたからね。
はい、わたしも女優業も含めてのことですから、それなりに大変でしたが…。
でもよかったと思います。はぐたんたちは大切な思い出をわたしたちに残してくれましたから。
はい、ひかるさんたちも充分すごいです!宇宙が舞台ですからね!
ロケットで宇宙に出かけて、宇宙人と会話して、プリンセススターカラーペンを集める…。
長いプリキュアの歴史の中でも、なかなかできることじゃないですよね!

うふふ…プルンスさんがそこまでアイドルのマオを好きだったとは…。
「青春を返すでプルンスー!」ですか。ブルーキャットだと知ったときのショックを考えると…。
ブルーキャットはたしかに、ひかるさんたちのことは知っているよといった感じですね。
今回は味方…でも次会うときはわからないんですよね。謎の多い存在だと思います。
おとめ座のプリンセススターカラーペンもそうですが、かなり入手に苦労しますよね…。
あれが12本…全部集めるにはやはり宇宙全域に行かなければならないんでしょうか…?

リフレインと戦って、また他のプリキュアのみなさんのこと知れてよかったです。
実のことを言うとプリキュアとしてよりも、みんな変身する前の姿で会いたいと思いますが…。
はい…リフレインを止めなかったら、もう何日でもあの日は繰り返されていました。
みんなの時を守るため…ミラクルンを守るため…プリキュアは戦ったんですね。
そして春の映画がついに公開ですね!わたしは4月になったら行く予定ですよ。

はい、母と共演するのは女優を始めたころからの夢でしたから…。
女優としてのお仕事は一生懸命がんばってきたこと…ですか。どうもありがとうございます!
そうなんですね。最初から売れていたわけではないんです。7話でもオーディションは最終的には不合格でしたし…。
あの頃は…たしかに母と同じ舞台に立てるとは思っていませんでしたね。
そしてその上で自分だけの夢ができることなんて…。自分で言うのも変ですが、成長できたのかなって…。

はい、最初の頃のルールーはほとんど感情というものがなかったですから…。
それでわからないことはなんでも、理解不能のひとことで済ませてしまいました。
たしかにはなたちは嫌な気分になってしまったかもしれません…。
でもそんなルールーの心の扉を開けたのがえみるちゃんだったんですね。
はい、キュアコーラルに続いてキュアパパイアも誕生です!
キュアコーラルはバリアが使える…あの×印のようなものですね。
もしかしたらわたしのよりも強力だったりするのかも…?

大人になったわたしがイケてる…ですか?わあ…とってもうれしいです!
そうですね、もういろんな人から応援されているので、必ず叶えなければいけませんよね!
はなの赤ちゃんを無事に生ませる…そのときがやってくるようにしっかり勉強します!
ダークネスト…ノットレイダーのボスですか。部下の育成にも力を入れている…。
カッパードの武器が変わったりしているのがその証拠でしょうか?
イマジネーション…敵もその力を使うんですね。ただし歪んだものかもしれませんが。

そうですよね、学校というのはとっても楽しいところなんです。
特に異星からやってきたララさんから見たらまさに未知のものでしょうしね。
知らない世界がたくさんあって面白い…もっと知りたい…ですか。さすがですね。
オークションのときのまどかさん、たしかに見事な駆け引きでした。
戦っている最中、ブルーキャットを追って食い止めていた…それがなかったら…ですか。
そういえばブルーキャットって、盗むことにも何か理由があるみたいですね。
自分の欲でお宝を狙っているわけではない…だとすればいったい何のために…?

東京はついに桜が咲いたよ!散ってしまう前によく見ておきたいなあ…。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/22(Mon) 10:22
人魚といえばプリキュア世界にもいるセイレーンは一部のギリシャ神話だと人魚だったりする

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/22(Mon) 14:15
来週滝沢あすかさんがキュアフラミンゴになる。

386 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/03/22(Mon) 15:42
新たにキュアパパイアが誕生しましたね…。

彼女は現実にとらわれている一面がありましたけど
できないと自分で決めつけてはいけない…これは良いセリフかもしれません。
この一言が琴線に触れた方も少なくはないのではないでしょうか。

>>374
ええ、その日から始まりましたね…。

もう行った方も決して少なくはないでしょうけど、
まだの方もぜひとも劇場まで足を運んでみてはいかがでしょうか。
わたくしたちの活躍をぜひとも目に焼き付けてください。

>>376(ラテ)
確かに不思議な存在ですよね…。
大人に見られながらも生まれて間もない、そんな感じですし。
そのおかげで最初は色々と苦労を掛けさせてしまいました。

ええ、確かにそのおかげで変われましたね…。
こういった思いというものもプリキュアには欠かせないのでしょう。
そしてローラさんもまた…果たして野望はかなうのでしょうか?

>>378(ひかるさん)
ええ、本当に色々ありましたよ…。
終わり良ければ総て良しというものの戦いは激しかったです。
今こうしてこの場にいられるのも奇跡かもしれません。

確かにそうですよね…また繰り返しになっていたかもしれません。
そうなるとやはりあの時の判断は正しかったのでしょう。
たった1つの行動が様々な運命を大きく変えることもあるみたいですし。

二度と会えないわけではありませんでしたからね…。
とはいってもやっぱりお互いに名残惜しいものはありました。
わたくしもすっかりなじんだ身でしたから。

ええ、もちろん良い場所ですよ…。
すこやか市とどちらがといわれても比較はできないくらいです。
やはりわたくしにとってはどちらもふるさとといえますから。

>>380
今回出撃してきた方でもありますね…。

仲間を治療していた場面もあったみたいですし、
きっと医師としての腕は確かなのでしょう。
あまり攻撃的ではないとはいえ厄介な相手になりそうです。

>>381>>385
ええ、これで3人になりましたね…。
相手に対するかく乱もこなしていましたし、サポート担当でしょうか。
こういった方がいるというのはとても頼もしいものですね。

そして次で早くも全員揃いそうな勢いですね。
きっと4人揃えばどんな強敵にも負けることはないでしょう。

>>382(さあやさん)
ええ、どちらもわたくしにとっては居心地がよかったです。
それこそどちらがよかったといわれても答えられないくらいですから。
しかしまだ全てを知っているわけではないというのも事実ですね…。

わたくしにとってラテはとても大切な存在です。
それゆえ常におそばにいることがわたくしの使命でしたから。
その影響かラテも順調に育っているようで何よりです。

ええ、そのためにみんながいるようなものですから…。
わたくしもその1人になることができて本当に良かったと思います。
そしてわたくしは劇場版では初…活躍を見せたいものですね。

>>384
セイレーン…確かエレンさんという方が
最初敵として立ちはだかっていた頃に名乗っていた名前でしたね。
そしてその名の由来がそれだというのですね…。

伝承や神話が様々なものに影響を与えるというのは聞いた事はあります。
そしてそれも1つとは限らず姿も決まっていない事もあるというのもですね。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/22(Mon) 21:32
意地悪な「神」が僕らを試すんだ
絆を繋いで 次のステージへ向かおう

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/23(Tue) 20:00
「口を開けばのぞみ、のぞみって、あんた他に友達居ないの?」とはYes!プリキュア5第23話にてキュアルージュこと夏木りんがキュアレモネードこと春日野うららに言った台詞。
失言である。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 18:25
トロプリのメンバー(ローラ含む)もこのスレに来てくれると良いね。

390 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/03/24(Wed) 20:04
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア18話を見たよ!
ひかるさんのお母さん、前に聞いていたとおり漫画家をしているんだね。
でも売れる話と自分の得意なものとの板挟みで悩んでしまっていたね…。
みんなでお手伝いもしたけれど…連載にはならなかったね…そこをテンジョウに狙われちゃった…。
でもお母さんが元に戻って、自分の好きなもの、面白いものを大事にしていこうと…。
またがんばっていくことになったね!やっぱり自分のまっすぐな気持ちってとっても大事!

>>384
プリキュアでセイレーン…それがスイートプリキュアのエレンさんなんだね。知らなかったかな…。
一部のギリシャ神話だと人魚だったりするの?へえ…ちょっと調べてみるね。
なるほど、セイレーンというのは水のある場所に住んでいて、歌声で人を惑わす…とあるね。
人魚と言えばローラちゃんだけれど、彼女も上手に歌うのかな?

>>385
うん、そうみたい。それで今判明しているトロピカル〜ジュ!プリキュア全員そろうね!
滝沢あすかさん…キュアフラミンゴかあ…どんな人なんだろうね?楽しみだなあ。
毎回プリキュアの初期メンバーは5話くらいまでにそろうみたいだけれど、
今回追加戦士はいるのかな?ちょっと早いけれどそれも気になるかな。

>>386 アスミさん
そうですか、ヒーリングガーデンはともかくとして、
人間界の全てはまだご覧になったことがないかもしれませんね。
わたしたちの世界もなかなか広くてきれいな場所もいっぱいありますよ。
すこやか市もそうでしたが、みなさんが守る自然あふれる地球です。

そうですか、王女様であるラテを守ることが重要なアスミさんの務めなんですね。
はい、順調に育っているようですね。言葉を話せるようになっていて…。
大人になったらテアティーヌ様のように立派な姿になるでしょうか?

私は春のプリキュア映画はまだ見に行っていないのですが、なかなか好評のようですね。
プリキュア5と今回共演ですが、その他歴代のプリキュアたちともしてみたくはないですか?
それがミラクルリープなどだったのですが…出るとしたら今度はおそらく、
スター☆トゥインクルプリキュア、ヒーリングっどプリキュア、トロピカル〜ジュプリキュアでしょうね。

>>387
それは何かなと思って調べてみたんだけれど、ある歌の歌詞みたいだね。
そうだね…神様は時にわたしたちに意地悪もするね。試練を与えるというか…。
でもそれをわたしたちは絆の力で乗り越える…すると神様もご褒美をくれるんだね。
これからもつらいことや苦しいことはあるだろうけれど…わたしたちはひとりじゃない。
それを忘れずに、強く生きていきたいよね。

>>388
あっ…それは知っているよ。プリキュア5がばらばらになっちゃたときのことだね…。
たしかみんなでビーズの飾りを作っていたんだよね。でものぞみさんが失敗してそれをまき散らした…。
そこから5人の友情に亀裂が入っちゃって、ナイトメアにつけ入られたんだっけ…。
りんさんがそこでうららさんにそう言ってしまったのは、それだけプリキュア5の絆が危うかったってこと…。
でもその次の回では、ちゃんとみんな仲直りできたんだよね。本当、大ピンチだったけれどよかった…。

>>389
そうだね、トロピカル〜ジュプリキュアのみんなも来てくれたらうれしいな。
もちろん過去のプリキュアだってOKだよね!仲間が多いに越したことはないから。
わたしたちはいつでも待っているよ!

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

391 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/25(Thu) 19:53
>>379
ひかる
3月ももうすぐ終わります
次の楽しみは東京旅行です
ひかるもわたしたちのホームビデオ楽しみにしてください
カグヤとゆめアールと博士たちのおはなしです
新しい変身がみどころです
ひかるには宇宙飛行士になるんですね
ララや宇宙人と会えるといいですね
ヒーリングっどプリキュアは異星人とかでてこないですけど
ヒーリングガーデンの住人たちアスミやわたしたちみたいなのは
でてくるけどみんなすこやか市の住人たち
みのりはハートルージュロッドは分裂しました
リングもトロピカルパクトもひかりプリキュアになる準備はととのいました
まなつとさんごのちからになるため変身です!
ローラが投げつけます
キュアパパイアに変身、めがねをはずして変身します
目ヂカラが強いプリキュアでした
やらねーだは浄化してビクトリー!と決めポーズ
そして本物の人魚をさわることができました
次回アスカがプリキュアになります 予告ででてます
全員ルージュをきゅっとぬります

さんごのお店はひかるには楽しみですね
まなつにも…
ひなたも大興奮!
アスミも喜ぶことでしょう うさぎ耳つけたりコスメでけしょうしたり
最近時間がたつのが速いです

さあやもさんごのお店楽しめるかもしれません
>>380
ヌメリーってのんびりしてますね
>>381
キュアパパイア誕生しましたね

392 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/25(Thu) 20:12
>>382
さあや
キュアパパイアの経緯みましたね
人魚姫の話がほんとうの人魚に出会ってびっくりしてました
想像上と違ってローラは庶民的でしたお姫様ですらない!
でもほんとうの人魚で可愛いので結果オーライです
土曜も日曜も平日も目覚まし音の前に起きてしまいます
そしてあちこち巡回 実況スレとかおはスレとか
今日新しいレンジを注文して届きました
でもまだつかえません
アスミはいっぱい食べます ラビリンはなぜか人参が好きです
ドッグフードなんてたべません!
映画27日から副音声で解説やドラマが語られるのです
色紙も貰えます
Twitterとかみると楽しいです
りりちゃんとかエリザベスとかにゃとらんの熟女とかちゆの陸上のライバルとか
個性的です。
えみるもルールーも個性的です みんなよい!
Nintendoのゲームで身体を鍛えごはんをモリモリたべ元気そうです
えりかは成長したらとても美人になります。
ももかも結婚していることでしょう 未来ではさあやも結婚しているはず!

393 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/25(Thu) 20:15
>>384
ローラはまごうことなき人魚 セイレーンでもギリシャ神話でもなく
トロピカル〜ジュの世界では人魚なんです
本物の人魚です
>>385
あすかは最年長になります
ローラは慣れた感じであすかに接触してます

394 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/26(Fri) 06:11
>>386
あすみ
あすみは0歳だったからいろいろありました。
でも体は大人です
でもヒーリングガーデンでは自然に自由に暮らせます
あすみはわたしとともに成長するのです
わたしは将来テアティーヌのような姿に成長しともに
ヒーリングガーデンを治めたり日本へいったり
のどかと会いに行けるようになるといいですね

ローラはプリキュアをあつめて魔女を撃退できればその功績で
人魚の女王になれるでしょう
ミンティローラになるローラ 夏頃みれるかも

あすみもわたしとずっと一緒にくらしましょう
あすみのこどもができてわたしのこどもができたら
のどかちゆひなたのこどもを会わせましょう
10年後にでも…

395 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/26(Fri) 06:33
>>387
かみさまはいません
地球があるだけなんです
>>388
失言をいつまでも取り上げる必要はありません
>>389
べつに…

396 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/26(Fri) 06:43
>>390
さあや
スタートゥインクルプリキュアを楽しんでいますね
ひかるのママは漫画家です
漫画家はとても大変みたいですね
漫画家はWEBで発表する人も普通になりました
漫画の仕事をつづけられてよかった!ひかるもしあわせはぴなる!

さあやはお医者さんになって妊婦の世話をするんですね
看護士といっしょにたくさんの妊婦さんを看取るんです!!
ほまれちゃんやえみるちゃんルールーちゃんの赤ちゃんが見れる
なんて素敵です!

ひかる、まどか、えれな、ララ、ユニの出産も頑張ってください

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 20:55
ヒープリ(ヒーリングっとプリキュア)も本来ならハロウィン回やクリスマス回があったんだろうね。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/26(Fri) 23:10
プリキュアシリーズにおいて、医者の肩書きを持つ敵幹部はヌメリーが初。

399 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/27(Sat) 11:07
>>397
ありのままの放送を楽しむんです
ハロウィンがなくてもクリスマスがなくても
花火ゆかたそうめんがあります
いま映画もあります 楽しんでください
>>398
はさみを手当してましたね
今年はコミカルな雰囲気です
なぜだろう

400 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/03/27(Sat) 15:10
>>387
試されている…確かにそうかもしれませんね。

そして絆の力というものは時に大きなものになります。
実際わたくしたちもそのおかげで困難に打ち勝ってきたようなものですし。
その気持ちは決して忘れないようにしていきたいものですね…。

>>388
思わず感情的になってしまうときもありますよね…。
そのせいで相手を傷つけるような一言が飛び出してしまうこともありますし。

しかし他に友達がいない…それを取り立てて言うのはどうなのでしょう?
たとえ1人でも立派な間柄であるといえるのではないのでしょうか?
その1人もいなければ誰も頼ることができないというのに…。

>>389
確かにとてもありがたいことですね…。
プリキュアとしてもわたくしが一番の後輩にあたるので。

とはいってもまだ物語は始まったばかりです。
今の段階ではわからないことが山ほどある状態ですし、
もうしばらく様子を見てみましょう。

>>390(さあやさん)
確かに知っている世界はまだまだ狭いですからね…。
きっと素晴らしい場所だというのは何となくですけどわかります。
いつかきっとこの目で見てみたいものです。

ええ、わたくしにとってはそれが何よりです。
いずれはきっと未来のヒーリングガーデンを担う身になるでしょう。
たとえそうなってもわたくしはおそばにいるつもりですから。

好評なようで何よりです。
そして他のプリキュアたちとも…それはとても楽しみですね。
他の方にはわたくしはどう映るのかも気になりますし。

>>394(ラテ)
確かに扱いとしてはそうなるのでしょうか…。
そこから色々と覚えたので何とかなっているという感じですけど。
いずれは2人とも立派に育つのは確かなのでしょうね。

大きな手柄を立てれば認められるのは間違いないでしょうね。
そのためにローラさんも躍起になっているのは見て取れますから。
なのでいずれは女王になるというのも夢ではありません。

そして子供ですか…考えたことはありませんけど、
もしかしたら近い将来ということにはなるのかもしれません。
こうしてどんどん未来へと受け継がれていくのでしょうか。

>>397
いわれてみれば確かにありませんでしたね…。
何度か季節にまつわる話もあったような気はしますけど
実際とはずれている部分が見受けられましたから。

一時期のことを考えれば致し方ない部分もあったでしょう。
とはいえその時はまだわたくしは影も形もありませんでしたけどね…。

>>398
なるほど、そうなのですか…。
敵側がダメージを受けるということは珍しい気がしますし、
そういった意味ではあまり必要のない役割かもしれないのですね。

それに実際にその手腕を発揮していた場面もありましたし、
少なくとも腕は確かなのでしょうね…敵には惜しいかもしれません。

401 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/03/28(Sun) 06:02
>>383(さあやちゃん)
他にもほまれちゃんはスケート、えみるちゃんとルールーちゃんはツインラブの活動もあったんだよね?
ハリーだってビューティーハリーショップのお仕事もあったはずだし。
それでもはぐたんは皆で大事にお世話してきたんだろうね。
確かに、宇宙を冒険して宇宙人とお話することなんてなかなかできることじゃないかもね。
自分でもホントびっくりだもん、宇宙は小さい頃から憧れてたけど、
まさか本当に宇宙へ行くことになるとは思わなかったし。空想の中の出来事がリアルになっちゃったって感じ!

うん、けどマオちゃんの姿で「プルンス、お願いニャン!」って頼まれたら簡単に引き受けちゃってたし。
ブルーキャットだって知ってもプルンス、やっぱマオちゃんには弱いみたい。
確かにそう簡単にはいかないね、プリンセススターカラーペンは。
あれはノットレイダーも狙ってるものだから、そこで会ったら必ず戦うことになるし、
前回のドラムスさんやケンネル星のドギー達のように、既に誰かの手に渡ってることもあるからね。
おとめ座のペンで7つ目だから、残るは後5つだね。きっとどこかの星にあると思うよ。

変身する前の姿でかぁ。そうだね、せっかくみんなすこやか市に集まったんだし。
わたし達ね、あの町では星がキラやば〜っ☆なくらいいっぱい見れるって聞いて、キャンプをしに行ったんだけど、
まさかHUGっと!プリキュアの皆まで来てたなんてね〜。そっちは確か温泉巡りだっけ?
のどかちゃん達、あの頃はまだ新人だったんだよね。アスミちゃんもいなかったし。
それでもわたし達と一緒にミラクルンを守ろうと、最後まで諦めずにリフレインに立ち向かって、まさに期待の新人って言える健闘ぶりだったよね!
うん、ついに始まったね!「映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」
4人になったヒーリングっど・プリキュアの大変身!プリキュア5との共演!見どころいっぱいだよね〜!

確かその頃のさあやちゃんって、人前では演技ができなくなっちゃってたんだっけ?
それでオーディションに中々受からなかったと。
それが今ではドラマで主役が貰えてCMにも出られて、お母さんと同じ舞台に立てるなんて凄い!大出世だよ!!
そこまで来たら大抵はこれからも色んな役に挑戦して、いつかお母さんにも負けない大女優になる!みたいな感じになると思ったけど、
さあやちゃんの場合はそこにマキ先生が入ってきたんだ。

なるほど…クライアス社にいた頃のルールーちゃんもえみるちゃんのことは理解不能の一言じゃ済ませられなかったんだね。特にギターの音は。
あっ、でもルールーちゃんと初めて会った頃のえみるちゃんはまだはなちゃん達がプリキュアだってこと知らなかったんだよね?
それを知ったのは確か、ルールーちゃんとの決戦の時見られちゃってたんだっけ?
うん、あの×印でヤラネーダの攻撃防いでた。
それにさんごちゃんって、どこかさあやちゃんと通じるところあるんじゃない?
まなつちゃんとクラスメイトで仲良くなって、彼女を助けるために勇気を振り絞って変身したところとか。
さあやちゃんがはなちゃんにそうしたように。それとあの子も二人目のメンバーだし。

うん!だってお医者さんになるって夢叶えたんだもん、イケてないわけないよ!
大人になったあのさあやちゃん、きっといっぱい勉強したんだろうなぁ。
それにお医者さんは医術を身につけるだけじゃなくて、患者さんに寄り添うことも大事なんだよね?
そう、歪んだイマジネーション…あれがノットレイダーの力の源なんだ。
クライアス社のトゲパワワみたいなものだね。
わたし達も負けるつもりはないけど、ノットレイダーは数が多いし、吸収したイマジネーションの歪み次第で強さも変わってくるからまだまだ気が抜けないよ。

うん!わたしもララが学校を楽しんでくれてとっても嬉しいよ!
それってララが地球のことをもっと知りたい、いっぱい知って好きになりたいってことなんだと思うし。
わたしもその協力を惜しまないし、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作りたいなって思ってるよ。
それはわたしも何となく察したよ。ブルーキャットには何か理由がある…。
ブルーキャットが主に狙うのは、惑星レインボーって星のお宝なんだって。
ドラムスさんの館でそのお宝を見た時ブルーキャット、笑ってたんだ。
これがあれば一生遊んで暮らせるとかそういう感じじゃなくて…きっと何か思い入れがあるんだと思う。そんな感じだったよ。

402 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/03/28(Sun) 06:03
>>380 >>398
ヌメリー…あの人が二人目の敵幹部みたいだね。
ドクターってことはお医者さんなんだ。
これからはあの人もチョンギーレのようにやる気パワーを奪いに来るんだろうね。
あんまり乗り気じゃなさそうだけど。

>>381 >>385
誕生したね!トロピカル〜ジュ、三人目のプリキュア!
あれが一之瀬みのりちゃん、キュアパパイアかぁ。キラやば〜っ☆な初登場だったね!
何か変身前と変身後だと全然イメージ違うよね。
普段のみのりちゃんは物静かだけど、変身したらめっちゃはじけてるって感じ!
目からビームを出しちゃったり!
これでトロピカル〜ジュプリキュアは三人覚醒!後は滝沢あすかさんことキュアフラミンゴだね!
いよいよ登場するみたいだし、全員揃うの楽しみ!

>>384
プリキュア世界にもいるセイレーンって、キュアビートの黒川エレンさんだよね?
スイートプリキュアってチームの。
ってことは、エレンさんも人魚なの!?

…人魚じゃなくて猫の妖精?
前は色んな人の姿に変身できて、今のエレンさんの姿はその時に変身したものだったんだ!
猫…変身できるって何かユニに似てるかも。

>>386(アスミちゃん)
まあ、わたし達も終盤の頃は大変だったからね…。
きっとさあやちゃん達も、それ以前の先輩達も。
でもそれを切り抜けて歴史に名を残すのがプリキュア!
色々大変だったと思うけど、無事にビョーゲンズから地球を守ったアスミちゃん達も今や歴代プリキュアだね!

何にせよ、あの一件でのどかちゃんはダルイゼンとの因縁に決着をつけたってことかな。
のどかちゃんもきっとほっとしたんじゃないかな?
ダルイゼンとは最初にキュアグレースに変身した時からずっと戦ってきて、
過去の病気のことも考えると、ダルイゼンってある意味キングビョーゲンより恐ろしい相手だったって思うし。

すこやか市もアスミちゃんの大事な居場所だもんね。
アスミちゃんが住んでた部屋、今どうなってるんだろうね?
やっぱアスミちゃんがいた頃のままにしてあるのかな?
いつ帰ってきてもいいようにって。

そうなんだ!ヒーリングガーデンかぁ…わたしも行ってみたいな〜。
のどかちゃん達も遊びに行ったんだよね?アスミちゃん達が帰って少し経った頃くらいかな?
どうだった?久しぶりに仲間と会えたのは、何か懐かしかった?

403 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/03/28(Sun) 06:04
>>387
その歌、「OZONE」っていうんだよね?
2009年っていうと、12年も前の歌なんだ。
なんか、七夕をイメージしたって感じの曲だね。
天の川浮かぶとか年に一度きりとかアルタイルとベガとか出てくるし。
あれって神様に試されてるのかな?
例え離れていても、一年に一回しか会えなくても、それでも絆を繋いでいけるかって。

オゾンより下なら問題ない…か。けどわたしが会いたい人は、オゾンより上に行かなきゃ会えないんだよね…。
だからわたしは決めたんだ。いつかきっと自分の力でオゾンより上に行けるようになるって。
すぐってわけにはいかないし、どれだけ時間がかかるか分かんないけど、いつかきっと…必ず行くからね!

>>388
それはきつい一言だね…。
わたしもララと喧嘩しちゃったことあるけど、きっとそれ以上だったんだろうなぁ…。
5人全員がバラバラになっちゃったわけだし…。
けどえれなさんから教わったように、お互いに相手の話を聞いて、自分の意見もちゃんと伝えて、
ごめんなさいって謝って、仲直りできたのならそれでよかったんじゃないかな。

>>389
うん!もちろん大歓迎だよ〜!
わたしもまなつちゃん達と会って話してみたいし、ここに遊びに来てくれたらキラやば〜っ☆
そしてみんなでい〜っぱいトロピカっていきたいな〜!

>>391(ラテ)
うん、もうすぐ4月だね!
のどかちゃん達、今度東京へ行くんだってね。
そこでカグヤちゃんっていう子に出会うとか。
きっとその子がミラクルリープでいうミラクルンのポジションなんだろうね。
うんうん!それわたしもすっごく楽しみなんだ〜、のどかちゃん達の大変身!
特にグレースはあのキュアドリームと一緒に変身できるなんてキラやば〜っ☆
これは絶対見逃せないよー!!

うん、なってみせるよ、宇宙飛行士に。
そしていつか自分の力で宇宙へ行くんだ。そう約束したからね。
う〜ん…確かにのどかちゃん達の周りに異星人はいないみたいだね。
地球をお手当てする話だから、あくまで地球内ってことかな?
でもさ、すこやか市ってとっても良い所だよね。
星がキラやば〜っ☆なくらいいっぱい見れるっていうし、キャンプとかしたらめっちゃ楽しそう!
それでわたし達、ミラクルリープの時すこやか市に行ったんだよね〜。

みのりちゃんもトロピカルパクトとハートクルリングを手に入れてキュアパパイアに変身したね!
サマーとコーラルのことも助けてくれて、3人でヌメリーのヤラネーダに立ち向かって、
目力が強いっていうより、目からビーム出しちゃってたし!
そして必殺!プリキュア・ぱんぱかパパイアショット!!キラやば〜っ☆だったね!
後はキュアフラミンゴ!彼女が覚醒すれば全員揃うよ!

>>397
去年は放送が止まっちゃったり、映画が延期になっちゃったりで大変だったからね…。
のどかちゃん達のハロウィンやクリスマス…もしやってたらどんな感じだったのかな?
みんなで集まってコスプレしたり、クリスマスパーティやったり、
もしかしたらサンタさんになってすこやか市の子達にプレゼント配ったりしてたのかも。
きっと生きてるって感じ〜!な回だったんだろうね。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/28(Sun) 09:00
滝沢あすかさんがキュアフラミンゴになった。

405 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/03/28(Sun) 10:03
みんな、おはよう!キュアフラミンゴ誕生だね!
あすかさん、かっこいい〜!男の人3人相手にも堂々と…!
でもなかなか厳しい人だね…簡単にはなびかないっていうか…。
それでも一緒に部室の掃除をしたり、メロンパンを食べたりしてまなつちゃんたちと仲良くなったね!
そして自分の意志でプリキュアになることを決意!これで4人揃ったよ!

>>392 >>396 ラテ
うん、キュアパパイア誕生、そしてキュアフラミンゴも!
人魚姫のお話を読んでいたら本物の人魚に出会うだなんてね。
ローラちゃんは庶民的?でもかわいいよね!
土日も目覚まし時計の前に起きるのってすごいね。それだけ体内時計がちゃんとできているんだろうけれど…。
起きてからはあちこち巡回?実況スレとかを…へえ、もう習慣みたいなものかな。
あっ、レンジを買ったんだね。でもまだ使えない?どうかしたの?
アスミさんはいっぱい食べるんだね。ラビリンはうさぎだからこそ人参なんじゃないかな?
プリキュア映画は27日から色紙がもらえるんだよね。わたしもほしいな!
そうだね、みんな個性があるからいいんだよね。プリキュアはそういうアニメだから。
Nintendoのゲームで体を鍛えてご飯をたくさん食べて元気だね!
うん、未来ではわたしも結婚しているといいな…。

そうだね、スター☆トゥインクルプリキュア楽しいよ!
ひかるさんのお母さんは漫画家さんだね。大変そうだけれど楽しく描けるのならそれが一番!

うん、多分わたしもマキ先生と同じように産婦人科のお医者さんになるのかも…。
そうだね。自分だけの力では難しいだろうから、看護師さんの手を借りないとね。
ほまれにえみるちゃん、ルールーの赤ちゃんかあ…。
えっ?さらにはひかるさんたちの赤ちゃんも?そうだね、そうなったら素敵だね!

>>397
ヒーリングっどプリキュアの場合、コロナというイレギュラーが発生したからね…。
ハロウィンやクリスマスのお話…見たかったけれど、それを言い出したら切りがないかな…。
ただ、それらを抜きにしてもヒーリングっどプリキュアは面白かったよ。
わたし個人としてはリアルタイムで初めてフルに見たプリキュアだから。

>>398
この間も言ったけれど、敵サイドにもお医者さんがいるんだね。
ヌメリーは自分から出撃してくることも…なかなか厄介だね。
長いプリキュアシリーズにおいても、敵のお医者さんは初…。
あとまわしの魔女のことも診てあげていたりしてね。

>>400 アスミさん
そうですね、わたしたちの住む地球の世界もとっても広いです!
わたしもまだまだ知らないことも多いですが、いつか羽ばたいて行きたいですね!
地球は海があるから青く見えますが、アスミさんも海はお好きですか?
山にはのどかちゃんたちと行かれたようですね。

ラテが未来のヒーリングガーデンを担う身に…ですか。
そのときはテアティーヌ様が女王の座を譲るのでしょうか?
ラテが女王様になっても、アスミさんはそばにいる…ですか。
それなら何も心配いりませんね。ラビリンたちヒーリングアニマルたちも、
みんなで一緒にヒーリングガーデンを守っていくのでしょう。

ええ、映画は大好評のようですね!ほかの人にはアスミさんはどう映るのか…ですか。
きっと綺麗で大人びたプリキュアだなあ…と、プリキュア5のみなさんも思うのではないでしょうか。
実際、アスミさんは戦闘中でも常に落ち着いてらっしゃいますもんね。
そういうところでもリーダーシップをとれる方だと思いますよ。

406 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/03/28(Sun) 10:06
>>401 ひかるさん
はい、HUGっと!プリキュアでは他のみんなも学校以外にそういった活動をしていましたね。
でもはぐたんのことはとっても大事でした。たくさん人数がいたからお世話できたんですね。
はぐたんはいつもみんなの希望でしたから、とってもうれしそうでした。
そうですよ、宇宙を冒険して宇宙人と会うこと自体がもうすごいことです。
その上自分たちのロケットまで…きっとひかるさんの思いが天に届いたのかもしれませんね。

プルンスさん…マオちゃんの正体を知ってもお願いと言われたら断れませんか…。
そうですよね…プリンセススターカラーペンをめぐっての戦いですもんね。ノットレイダーとは。
散らばってしまった12本…でもあと5本ですね!広い広い宇宙の中、よく探せているなあと思います。
異星人と話すのは大丈夫だとしても、ロケットで遠い星に行かなければならないわけですからね。
でもそういったことでも、みなさん一緒なら苦労には感じないのでしょうか?すごいですね。

みんなすこやか市に集まって…もっと交流したかったですが…仕方ないですね。
ええ、わたしたちは温泉に入るため行きました。ひかるさんたちは星を見に…ですか。それもいいですね。
はい、まだヒーリングっどプリキュアは4人集まる前でしたから、アスミさんは冒頭のあいさつのみでしたね。
その通りですね!みんなでリフレインに立ち向かって、特にグレースががんばってくれたので勝つことができました。
今年の春映画も始まって、ますます盛り上がっていますね!わたしも4月になったら見にいきます!

あの頃ですか…そうですね…演技しようにもできませんでしたね…。
オーディションには落ちてばかりでした。その原因は本当に自分の中の細かいところにあって…。
でもドラマで主役を演じ、飲料のCMにも出て、最後は母と共演できました。
大出世ですか…どうもありがとうございます!そのまま女優として芸能界で生きていくことも少し考えましたが、
やっぱり自分の中で芽生えた夢…マキ先生との出会いで得たものを叶えたいと思いました。

そうですね…えみるちゃんはルールーと仲良くなるためにいろいろなことをしました。
そして一番ルールーの心に響いたのがえみるちゃんのギターだったわけですね。
でも…えみるちゃんのお兄さんは妹がギターをすることに対して、あまり好意的ではなかったんです。
そうですね、ルールーとわたしたちが戦っていたときの最後を、えみるちゃんに見られてしまいました。
そこからです。えみるちゃんがルールーを誘って、一緒にプリキュアになろうと言い出したのは。
さんごちゃんがわたしと通じるところがある…ですか。バリア技を使い、クラスメイトで仲良くなって、
彼女を助けるために勇気を振り絞って2番目に変身したり…ですか。そんなにわたしの場合はかっこよくなかったですが…。
でもどうもありがとうございます!わたし、最初にはなの仲間になれてよかったです!

お医者さんになる夢は…今はまだ追いかけている途中ですが…。
現実になると信じて努力すれば必ず叶いますよね!ひかるさんの夢もそうなのでは?
宇宙飛行士になる…とてもとても難しいことです。でもいつか必ず叶えるという思いが自分を奮い立たせますよね。
はい、ラテとも話しましたが…今の医療の現場では、医師と患者さんの信頼関係が大事です。
だから医術を勉強することもそうですが、もっと患者さんのためを思って接してあげなければなりません。
歪んだイマジネーション…恐ろしいですよね。トゲパワワみたいなものですか。
でも、ひかるさんたちプリキュアのイマジネーションもすごいんでしょうね。OPで体現しているみたいに。

そうですよね、ララさんも今や立派なクラスの一員ですよね!
地球のことをもっと知りたい、いっぱい知って好きになりたい…ですか。素敵ですね!
みなさんの学園生活…たくさん楽しい思い出を作ってほしいとわたしも思います。
やっぱり何かありますよね、ブルーキャットには…主に狙うのは惑星レインボーのお宝ですか。
そのお宝には何か思い入れがある…一体何があるのでしょうか。気になりますね。

そしてこの前ひかるさんのお母さんが出てきましたね!お話に聞いていた通り漫画家さんですか。
得意なジャンルはファンタジーもの…ひかるさんはご両親のどちらにも似たんですね。
「宇宙ゆけ流星少女」でしたっけ。やっぱりお母さんの描かれる漫画は今でもお好きですか?

407 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/03/28(Sun) 10:07
>>404
あすかさん、ちょっと近寄りにくい人かな…って思ってたら、
そんなこと全然なかったね。頼れるお姉さんって感じかな。
4人の中では最年長ということで、今後も活躍してくれそう。
あとは追加戦士が出てくるかどうかが気になるかな…?

春の嵐だって言ってたけれど…桜が散らないといいね。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

408 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/03/29(Mon) 17:21
これで4人のプリキュアが揃いましたね…。

ですがまだ本当の始まりにすぎません。
この後も更なる戦いが幕を開けることになるでしょうし。
これから先、彼女たちの更なるご活躍に期待いたしましょう。

>>402(ひかるさん)
常にプリキュアは危機との戦いですからね…。
数多くのピンチを潜り抜けてきたというのは間違いありません。
わたくしも晴れてその一員になれたことは光栄だと思います。

ええ、ようやく因果を断ち切ったという感じがあります。
今までずっと自分を苦しめ続けた元凶ですからね…。
きっとこれでまた新たな一歩を踏み出すことができたでしょう。

わたくしがいた部屋、ですか…。
出るときにはどうするかに関しては一応任せてはありますけど、
もしかしたらあえて手を付けないのかもしれませんね。

ええ、あの後のどかたちも来ましたよ。
やっぱり久しぶりに皆さんに会えたというのは大きいですね…。
大きく変わったというほどではありませんけど会えてよかったです。

>>404
最初は嫌がってみたいですけどですね…。
とはいえいきなり人魚だとかプリキュアと口にされても
あのような反応になってしまうのは無理もないかもしれません。

しかし彼女…少し引っかかる部分がありますね。
まるで過去に何かあったような気がするのは気のせいでしょうか?
とはいえこれもいずれ明かされる可能性はありそうです。

>>405(さあやさん)
海、ですか…一応行ったことはありますね。
もちろん、自然の美しさを感じられる場所だったといえます。
わたくしの力で南の島まで行ったこともありますし。

時期が来ればきっとそうなるでしょう。
とはいえたとえ立場が変わっても本質は変わりません。
わたくしも変わらず接していきたいと思います。

そうですか、皆さんの目にはそう…。
ところで自分でいうのも何ですが、戦いにおいても場をよく見て
仲間たちに的確な判断を出すのには向いているのでしょうか?

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 18:13
だいぶ前にMBTIの話をした者だけどトロプリの四人のタイプも決まったみたい
まなつがESFP、さんごがISFJ、みのりがINFPかINTP、あすかがISTPだね
ESFPはみらい、いちか、ひなた、ISFJはまどか、さあや、アスミ、INFPはひまり、のどか、ラテ、
INTPは本編のほのかやナマケルダ、ISTPはユニやダルイゼンとかのタイプだ
ちなみに俺は色々調べた結果INTPだった…わけわかんない話だろうけど参考までに(笑)

410 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/03/29(Mon) 21:34
>>400
あすみ
映画たのしみですか?
のどかが活躍するみたいです
あすみも活躍します スマートフォンでアプリを入れるとさらに楽しめます
2人とも立派に育ちます 信じてください!

ローラはついにあすかをプリキュアにしました。
結構小言がおおいけど部室もできました
あとはコモンの先生にあの眼鏡の女の人に頼みましょう

子供ができると気持ちが変わるかもしれません
あすみの子を育てるのはあすみなのか他の人か
そこも考えないといけませんね

>>403
ひかる
あと少しで4月です
3日後かも 4月馬鹿は期待しません
のどかやあすみ、ちゆ、ひなたが東京で旅行するのです
そこへカグヤにあって博士のゆめアールで楽しめます
のどかのフォームのラッシュが楽しみです
プリキュア5の面々がどんなことをするのかブンビーの活躍は
副音声で楽しみ 色紙が貰えます
見逃せません 聞き逃がせません

宇宙飛行士になって異星人と交流するんですね
3組の人たちがミラクリルリープですこやか市にあつまるなんて奇跡です

みのりもプリキュアになったけどアスカも今回登場して
ローラが強く勧誘してヤラネーダをみて良しきたとプリキュアになることを決めます
トロビカルパクトとハートくるリングとルージュでメイクアップと変身します
キュアフラミンゴ 嬉しそうに勝ちました
これで全員そろったのかな? 生徒会長と先生がプリキュアになるって噂です
ローラもなにかの役になるみたいです
今回は短編映画ですが夏か秋に単独映画になるかもしれません

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)