掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 05:10
ペギタンお誕生日おめでとう!!(遅れたけど)

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 07:00
【トロピカル〜ジュ!プリキュアLIVE2021】9月25日(土)パシフィコ横浜国立大ホールで開催決定!

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 12:10
【プリキュア】カードウエハース第3弾が登場! 初代からトロプリまで、歴代プリキュアのこだわりイラストに注目

485 名前:482 投稿日:2021/04/29(Thu) 14:30
※本来なら当日(4月25日)にこのスレに書き込みたかったけどアクセス規制によりダメだったから

486 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/29(Thu) 19:22
>>472
さあや
「星のうたに想いをこめて」あれはいいですね
見れるとちょっと悲しい気持ちになります

ゆなちゃんが高笑いですごい顔になってましたね…
さんごちゃんも被り物してたおれちゃったし

それからみんなでメイクしました 良い経験になったでしょう

絵本、だるまちゃん 足と手が生えただるまちゃんの絵本です
ノンタンなんかも昔人気でした

にんぎょのはなし、ローラとは性格が違います 命を狙われながら身代わり生活につらい
話です

カトリーエイルも可愛いです。性格も我道をいくという感じ。
探偵さんです

チャイクロのうた アスミに歌ってもらいましょう
チャイクロといーっしょにおさないこはたびにでる〜 ブックローンのチャイクロ〜

ミュークルドリーミー
今回はゆにたちが活躍したのです。今回はときわちゃんが衣装が可愛いです。帽子が可愛い。
ゆめちゃんとときわちゃんでチアふるチアふる
さあやもロボットに興味がでてきたんですね。もちろんわたしもきれいな衣装は着たいです!

>>473
あの一団、のんびり緊張感がないですね
これからどんな話になるか
まだこれからです

>>475
ひかる
エゴエゴもセレナ博士によってつくられた存在でした。
カグヤちゃんはゆめアールとゆめペンダントと心のハナのひみつをしっていて
のどかたちに頼み事をしました。
ユメと仮想と本物がごっちゃになってたけどみんな助かって終わりました。
カグヤちゃんも15歳からずっと寿命が伸びました。セレナ博士と親子でいられます。
東京にいったんだからみんな皇居ものぞけたらよかったですね。
次の旅行はひかるやさあやたちとアスミの案内でヒーリングガーデンを体験できるといいでしょう。

>>478
それはゴマちゃんとアシベですね
くるるんを間違えて持っていかないように
気をつけないと

>>479
あすみ
喜んだようでなによりです
大きいハンバーガー いろんなところで売ってます
量が多すぎたんですね

>>480
映画みにいったんですね
音声も無事聞けたようでなによりです
たのしめましたか?満足しましたか

>>481
さあや
ララやひかるたちの物語も半分ですね
ユニが仲間になってこれからが楽しみです
フワが増えると大変です
おなかがへったらプリキュアメロンパンをあげます
ソーセージと同じく毎年恒例の販促です。
カレーもよろしくおねがいします。

487 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/29(Thu) 19:31
>>482
ペギタンの誕生日みんなにお祝いしてもらって喜んでます。

>>483
ライブイベント楽しみですね。9月25日 トロピカル〜ジュの皆に会えます

>>484
カードウエハース美味しそうです
初代からトロピカル〜ジュまでなんて集めると大変なので
ウェハースはあすみ食べるの手伝ってもらいましょう

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 21:26
あっ!メルカリのファンアートイラストでアシベがゴマちゃんと間違えて
くるるんを抱えて歩いてるイラストがある!
後ろからゴマちゃんがアシベを必死に追いかけてるのもかわいい…。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/29(Thu) 23:00
ゼンゼンヤラネーダはギガビョーゲンや猛オシマイダーみたいなものと考えて良い。

490 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/04/30(Fri) 20:37
>>488
だいじにしておきましょう
>>489
そうなんですか

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/01(Sat) 05:45
【ヒーリングっどプリキュア オフィシャルコンプリートブック】が、4月30日に発売された。

492 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/01(Sat) 20:34
>>491
ちゆやのどかやひなたが買ってくることでしょう
あすみと一緒によみます。

493 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/02(Sun) 07:07
>>476-477(さあやちゃん)
けどそんなハリーも皆と一緒に過ごしていくうちに自分のことも話してくれるようになったんだよね?
それって何か、さあやちゃん達に少しずつ心を開いていったって感じだね!
そうみたいだよ。海藤みなみさんはね、北風あすかさんって人と出会って
それがきっかけで海の獣医さんを目指すようになったんだって。
これ、何か似てると思わない?マキ先生と出会って、女優さんからお医者さんを目指すようになったさあやちゃんと!
うん、海のプリンセス、キュアマーメイドだね。マーメイドと言えば、今はローラちゃんが真っ先に思い浮かぶけど、
もしみなみさんがグランオーシャンのことを知ったり、ローラちゃんやまなつちゃん達と会ったりしたらどう思うんだろうね?

うん…恐ろしい相手だよ…ダークネストは。
きっとユニがキュアコスモに覚醒して、戦況が不利になったから来たんだと思う。
そしてアイワーンを操って、カッパードやノットレイ達と一緒に襲いかかってきたんだ。
うん、一番印象に残った幹部っていったらやっぱカッパードかな。
けど他のみんなだと、えれなさんはテンジョウ、ユニはアイワーンってなると思うよ。
えれなさんとテンジョウはその頃はまだそんなに絡みはないと思うけど、後に因縁の相手になるんだ。

実際わたしものどかちゃんに「ひかるちゃん」って呼ばれた時、「何でわたしの名前知ってるの?」って思っちゃったからね。
きっとはなちゃんもそうだったんじゃないかな?
けどあの子、初めて会ったはずなのにわたしのことよく知ってるって感じがして。気になって追いかけてみたんだ。
そしてリフレイン戦に突入だね。
親子愛…それってゆめアールのプリンセス、カグヤちゃんとそのお母さんの我修院サレナさん、だよね。
今回はのどかちゃん達、カグヤちゃんを救うために頑張ってたよね。
そう!魔法つかいプリキュアはダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズの4つのスタイルがあって、
キュアミラクルとキュアマジカルはそれらを使い分けて戦ってるんだよ。

あはは…でもそれはしょうがないよ。
何せその時のさあやちゃんは大事なオーディションの真っ最中だったんだから。
で、そのCMが好評を得て、それからさあやちゃんにどんどん仕事が来るようになったのかな?
だからこそ、さあやちゃんはマキ先生に憧れたんだろうね。
自分のお仕事に誇りを持って、それを見せてくれたから、お医者さんは大変だけど素敵なお仕事なんだってことが
さあやちゃんに伝わったんだと思うし。
いつかさあやちゃんも、お医者さんを目指して良かったって言える時が来るよう、頑張ってほしいな!

未来で会おうね…かぁ。
えみるちゃんとルールーちゃん、その頃は一体どうなってるんだろうね?
うんうん、とっても楽しそうだよね!トロピカる部!
あー、分かる分かる!わたしもまなつちゃんとはきっと楽しいお喋りいっぱいできそうだなぁって思うもん!
そういえばまなつちゃんって中学一年なんだよね。ってことは年下なんだ。
もしかしてわたしも「ひかる先輩」とか呼ばれちゃったりして。

えへへ、そうかな?
思いを託す…そうだね。一年間応援してくれたみんなにありがとうって言って、次の子にバトンを渡す…。
「次はあなた達の番だよ」「これから一年間、頑張ってね」みたいな感じかな。
そうやって歴史が積み重なっていったんだろうね。
一緒にプリキュアをしていたことかぁ。だったら、はぐたんのことは確実に触れるんだろうね。
何せこれから本当にお腹の中から赤ちゃんを産んでお母さんになるんだから、尚更だよ!
そうだよ、ダークペンも素はプリンセススターカラーペンだからね。
それに歪んだイマジネーションで黒く染めて完成させたみたい。

うん!この調子で残りのペンも見つけて12本全部揃えなくちゃね!
まあね…ノットレイダーはこれからもプリンセススターカラーペンを狙ってくるから、
他の惑星に行ったら必ず会うし、地球にいる時もわたし達のペンを奪いに来るよ。
けどわたし達もこれまでの戦いで力をつけたし、ユニも加わったから負けないよ!
でね、わたし達次回はまた宇宙へ行くんだ!
アイスノー星っていう惑星…そこに10本目のプリンセススターカラーペンがあるんだよ。
(いったん切るね)

494 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/02(Sun) 07:08
(続きだよ)
うん!自慢のお父さんだよ!
お父さんは昔からUMAが大好きでね、わたしもお父さんから色んなUMAの話を聞いたり、
お父さんと一緒に色んな所を探検するのがホント楽しくて、それでUMAが好きになったんだよ。
それとお父さん、キラやば〜っ☆って言ってたでしょ?
おじいちゃんはお父さんが外国に行くの反対してたからね…それを押し切って出てっちゃったから…。
けど今回は見送りに来てくれたし、きっといつかお父さんのこと許してくれるってわたしも信じるよ。

そうだね。わたしが春でえれなさんが夏でまどかさんが冬。
あっ、でもえれなさんは9月生まれだから秋かな。
そうなるとわたしが春でララが夏でえれなさんが秋でまどかさんが冬ってことになるね。

>>478 >>488
へえ、その子アザラシを飼ってるんだ。
で、くるるんがその子のアザラシと間違えられちゃったってこと?
ありゃりゃ…そりゃ必死で追いかけるってもんだよ…。
それにくるるんが突然いなくなったらローラちゃんもびっくりするだろうし。

>>479(アスミちゃん)
その時のアスミちゃん達、お昼に注文したメニューも見事にバラバラだったもんね。
確かのどかちゃんがハンバーグでちゆちゃんがピザでひなたちゃんがオムライスでアスミちゃんがハンバーガー、だっけ?
けどそんな違う人達が1つのチームとして繋がって、キラキラ輝くのがプリキュアなんだよね。

うん、離れてたって友達は友達だもんね!
確かそのことでひなたちゃん思い悩んじゃったことあったね?
もし別々の高校に行くことになったら友達でいられなくなっちゃうんじゃないかって。
さすがにそれはちょっと考えすぎだと思うけど…。
それだったらアスミちゃんやラビリン達はヒーリングガーデンに帰っちゃったからもう仲間じゃないってことにもなっちゃうじゃん?

うん!めっちゃ憧れるよ〜。
あの広い大海原を自由に泳げるなんてキラやば〜っ☆だね!
それとローラちゃんは可愛い女の子だし人間の言葉も普通に話せるけど、
下はお魚さんみたいな姿をしてるってのも興味深いよね〜。

そういった存在かぁ…そうだね。
何せアスミちゃんはかつてテアティーヌさんと一緒にキングビョーゲンと戦った先代プリキュアの力を受け継いだんだもんね。
その先代のプリキュアって、ある意味アスミちゃんのお母さんみたいなものじゃないかな?
ラテのお母さんがテアティーヌさんならアスミちゃんのお母さんはその先代キュアアース…って感じ。

495 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/02(Sun) 07:09
>>482 >>485
あっ、そうそう!ぺギタンも4月生まれなんだよね。
25日ってことはちょうど先週か。
それじゃ、遅れちゃったけどわたしからも…ぺギタン!お誕生日おめでとう!!

>>483
プリキュアライブかぁ。わたし達も当時9月にやったなぁ〜。
昭和女子大学の人見記念講堂で。その名も…KIRA☆YABA!イマジネーションライブ!!
まなつちゃん達も今年やるんだね!9月25日に、パシフィコ横浜国立大ホールで。
キラやば〜っ☆なライブになるといいね!

>>484
おお!今度は初代やトロプリのカードも出るんだ!キラやば〜っ☆
これ、第1弾はわたし達のなんだよね〜。
ハグプリやヒープリにプリキュア5のもあるよ!
ウエハースは美味しいし、その上プリキュアのイラストまで手に入るなんてキラやば〜っ☆だよね!
今度はどんなカードになるのかな〜?

>>485(ラテ)
そうみたいだね。よりによってビョーゲンズの力を使って生み出すなんて…。
カグヤちゃんはきっとお母さんを止めてほしかったんだろうね。
いくらカグヤちゃんのことを救うためだからって、お母さんにあんなことはしてほしくなかっただろうし…。
うん!最後はカグヤちゃんがどうなることかと思ったけど、
グレースの最後の変身、カグヤグレースフォーム!キラやば〜っ☆だったね!
あれって敵を倒すんじゃなくて、カグヤちゃんを救うための変身だったんだ。

ヒーリングガーデンかぁ、ラテ達はそこから来たんだよね。
のどかちゃん達も楽しそうだったし、わたしも行ってみたいな〜。

>>489
ゼンゼンヤラネーダ…ヤラネーダの強化版ってことだね。
わたし達だとカッパードやテンジョウが歪んだイマジネーションを利用してくるようになった時みたいな感じかな。
何かまなつちゃんが「プリキュアやめま〜す」とか言ってたけど、大丈夫かな…?
けど、まなつちゃん達のやる気パワーはこんなところで負けないはず…!頑張って!!

>>491
オフィシャルコンプリートブックかぁ。
それって本編が終わった後で出るやつだよね?わたし達のも出てるし。
読めばきっとのどかちゃん達のキラやば〜っ☆な一年間が振り返れるだろうね。
あるいは新たな発見があるかも。

496 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/02(Sun) 09:36
みんな、おはよう!まなつちゃん、勉強が苦手なんだ…。
テストに向かってみんながんばってるんだね。学生の本分を。
そこに現れたゼンゼンヤラネーダにいったんやられちゃったけれど、
プリキュア・ミックストロピカル…みんなの合体技でビクトリーだね!

>>482 >>485
ペギタンのお誕生日?へえ、それならおめでとう!
ヒーリングアニマルズもまだ修行中なのかな?
きっとテアティーヌ様やラテを守るためがんばっているんだろうね。
映画でもみんなの働きが印象的だったよ!

>>483
トロピカル〜ジュ!プリキュアのライブ?へえ、そういうイベントが…。
9月25日っていったらずいぶん先だけれど、横浜で開催されるんだね。
ただ心配なのはやっぱりコロナかな…その頃には落ち着いているといいけれど。
人気だろうから、きっとチケットとかもなかなかとれなかったりして…。

>>484
プリキュアのウエハース?初代からイラストが出ているの?
へえ、それはすごいね!プリキュアの歴史をずっと振り返れるよ。
第3弾ということは、すでに第2弾までは出ていたんだね。知らなかったな…。
プリキュアももう15年以上だもんね。やっぱり人気あるよね!

>>486 ラテ
へえ、「星のうたに想いをこめて」は見ると悲しい気持ちになっちゃうの?
感動できるところもプリキュア映画のいいところだもんね。
きっとひかるさんたちも思い切りそこで活躍しているんだろうなあ。

そうだね…この間出てきたゆなさん、メイクしてもらってたね。
さんごちゃんはあの被り物重そうだったけど…。
うん、みんなでメイクしてよかったよね。あんなに見た目が変わるんだ…。

絵本はいろいろなものが今はあるみたいだね。
プリキュア絵本とかないのかな?小さな女の子に読み聞かせすると楽しいかも。

にんぎょのはなし?ローラちゃんとは性格が違うんだね。
命を狙われながら身代わり生活…?どうしてそんなことに…?

うふふ、アスミさんにチャイクロのうたを歌ってもらうの?
ラテも歌は好き?みんなでカラオケとかしたら楽しそうだね!

うん、わたし機械にはとっても興味があるの!ロボットとか特に!
ラテもきれいな衣装を着たいんだね!やっぱり女の子だね!

>>488
アシベくんっていうんだね、そのアザラシを抱えた小学生の男の子って。
検索してやっとわかったかな。昔そういうアニメがあったみたいだね。
くるるんを抱えて歩いてるイラスト…そういうのもあるんだ。
ゴマちゃん…かわいい名前。アザラシの赤ちゃんなんだね!

>>489
ゼンゼンヤラネーダはやっぱり、猛オシマイダーみたいなものなんだね。
ということは…今後それをメインに、あとまわしの魔女たちは攻めてくるってことだね。
今後戦いはますます大変なものになりそうだけれど…きっと大丈夫。
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなも結束しているからね!

>>491
うん、その本わたし通販で買ったの!届くのが楽しみ!
ヒーリングっどプリキュアの一年の歴史を振り返ることができるね。
ちなみにコンプリートブックは、わたしたちHUGっと!プリキュアからも出ているよ!
みんなよかったら手にとってみてね!

497 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/02(Sun) 09:39
>>493-494 ひかるさん
はい、ハリーは時間が経つにつれだんだん自分のことを話してくれるようになりました。
そうですね、わたしたちに心を開いていってくれたのでしょう。わたしたちを信頼してくれたんだと思います。
へえ…海藤みなみさんは北風あすかさんと出会い、それがきっかけで海の獣医さんを…。
たしかに、よく似ています。マキ先生と出会ってお医者さんを目指すわたしと…。
海のプリンセス、キュアマーメイド…そうですね、今はローラちゃんが人魚ですが、
最初に人魚として出たのはみなみさんだったんですね。その人がグランオーシャンを知り、ローラちゃんやまなつちゃんと出会ったら、ですか…。
そうですね…やっぱり何か親近感を覚えるのではないでしょうか。海はとっても素敵ですから。そしてすぐに友達になれると思います。
これから暑くなって海の季節になりますが、ひかるさんは海は好きですか?

ダークネスト…やっぱりそれがノットレイダーのボスなのでしょうか?
ユニさんがキュアコスモになって、戦況が不利になったから…ですか。今までは出撃を控えていたんですね。
ええ…アイワーンを操るだなんて…自分の部下なのになんてことするんだろう…って思いました。
ひかるさんの一番印象に残った敵幹部は、やっぱりカッパードなんですね。因縁のある相手です。
でもユニさんはアイワーンですか。惑星レインボーをあんなふうにしたのはアイワーンですものね。
えれなさんとテンジョウが因縁の相手になるのは意外です。その回を見たらわかるでしょうか。

そうですね、そのときはなものどかちゃんに対してはそう思ったことでしょう。
初めて会ったはずなのによく知っている…そして追いかけた、ですか。そうでしたね、そしてリフレインと戦った…。
リフレインもやっぱり強かったですね。キュアグレースがパワーアップしなければ勝てなかったかも…?
はい、カグヤちゃんとサレナさんの間の親子愛を、劇場に来ていた親子連れの人たちに見てもらいたかったのかな…って思います。
そうですね、春の映画ではのどかちゃんたちはカグヤちゃんを助けるべくがんばっていました。もちろんプリキュア5のみなさんも。
魔法つかいプリキュア…ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズ…4つもスタイルがあるんですね。どれも宝石の名前ですか。
使い分けて戦っている…それはすごいですよね!どんな相手にも臨機応変にチェンジできます。

まあ…たしかにわたしはあのときオーディションを受けていましたが…。でも5人になったのは素直にうれしかったです。
そうなんです、そのわたしが出てたCMが好評で、女優としての仕事がたくさん来るようになったんですね。
だからこそマキ先生に憧れた…ですか。そうでしょうねきっと。自分のお仕事に誇りを持つ…とっても素晴らしいことです。
はい、わたしもそう言える日が来るように…努力をしていきますね!

えみるちゃんとルールーは、未来で再会したら実はえみるちゃんの方が大人になるんですね。
なぜかと言うと…ルールーが作られるのは未来だからです。あの2人の絆は特別なものがありますね。
はい、トロピカる部はとっても楽しそうですよね!まなつちゃんはとっても明るくていい子です!
ええ、そうですね。まなつちゃんは中学1年生みたいですね。わたしたちから見ると一歳下です。
そうでしょうねきっと。「ひかる先輩」って呼ぶと思いますよ。わたしたちと同い年で学年も一緒なのはみのりちゃんですね。
でもわたしたちも、ここで素敵な部活動をしている感じかもしれませんよ?みんなプリキュアとその仲間たちが集まって…。
(いったん切ります)

498 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/02(Sun) 09:40
(続き)
ええ、思いを託すことはいいことだと思いますよ!次の主人公にバトンを渡すこと…。
ひかるさんもHUGっと!プリキュアの最終回に出てくれましたものね。
「次はあなたの番だよ」、「これから一年間、がんばってね」で歴史が積み重なる…。その通りだと思います。もう毎年恒例の行事ですね。
はい、はぐたんの話もきっとすることでしょう。これからわたしたちは大人になって、お母さんになりますね。
どんな母親になれるでしょうか…。ひかるさんに赤ちゃんが生まれたら、やっぱり「キラやば」なことを教えてあげますか?
ダークペンも元はプリンセススターカラーペンですか…歪んだイマジネーション…それであんなに真っ黒に…怖いですね。

残りのペンを見つけて12本全部揃えるんですね。ノットレイダーはたしかに邪魔をしてくるでしょうけど。
でもそうですよね。5人目も加わって、スター☆トゥインクルプリキュアも強くなりました。負けないです!
次回はまた宇宙へ…ですか。忙しいですね。今度はアイスノー星という惑星?そこに10本目のプリンセススターカラーペンが…。

やっぱり、自慢のお父さんですか。自分の家族を尊敬できるのはいいことだと思います。
UMAが昔から大好きなんですね。ひかるさんが小さなころからそのお話を聞いていたんですか。
お父さんと一緒にいろんなところを探検…楽しそうでいいなあ…って思います。それでひかるさんもUMAが大好きに…。
はい、お父さんも「キラやば〜っ☆」っておっしゃってましたね。それもひかるさんに受け継がれたんですね。
おじいさんは息子の育て方を間違えたのか…とおっしゃっていましたね。かなり悩んでいたみたいですが…。
でも最後は少し許してあげたみたいでよかったです。また来年帰ってきたらそのときはもっと2人が仲直りできるといいですね。

えれなさんは9月生まれなんですね。だから秋…なるほど。
ということは…ひかるさんが春、ララさんが夏、えれなさんが秋、まどかさんが冬ですか。
4人が季節を担当しているのもスター☆トゥインクルプリキュアらしいですね。
ひかるさんが一番好きな季節はやっぱり春ですか?わたしも自分の生まれた季節が一番好きです!

それじゃ、今週もがんばろう〜!
昨日はすごい雷が何回も鳴って怖かったの…今日も急な天気の変化に注意だって。
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 14:55
ゼンゼンヤラネーダはプリキュア・ミックストロピカルでないと浄化出来ないようだ(通常技は効かない)。
その上ヤラネーダでは不可能だったプリキュアから【やる気パワー】を奪うこともこのゼンゼンヤラネーダは可能にしてしまう。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 16:40
あと500だね。

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/03(Mon) 09:20
まなつがひなたみたいだ(勉強苦手なところ)。

502 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/03(Mon) 18:24

>>495
ひかる
サレナ博士はナノビョーゲンを使ってエゴエゴをつくっていました。
あんな夢あふれるゆめアールとカグヤのステージをやっていました。
その裏ではこころの花を奪ってカグヤを助ける方法を用意していました。
でも今回2回目の視聴でのぞみたちのお話を聞くことができました。
スマートフォンとアプリを用意して映画館で無事きける子はどれだけいるのか…
BDで収録されてるといいのだけど
ボイスドラマでどうしてエゴエゴがプリキュア5を捕まえてサレナ博士に渡したか
わかります。
ブンビーが仕事を頼まれるのがその客で上司が誰かさんたち、だったという落ち
つくりとして1回目たのしんで二回目で裏物語を楽しむつくりでしたね。
最初上映するまでのぞみが延々説明を繰り返すのが悲しいところですが
音量も大きめにしないと映画の音声でよく聞こえないです。

のどかは何度も違う変身するけど最後は十二単でトンカチみたいなものでうちでの小槌?
でカグヤを助けました。

アシベは古い方も新しい方も青少年アシベも知っています。
ゴマちゃんはゴマフアザラシでくるるんはあんな耳?みたいなものととか
表情も違うのに持っていったらわかると思います。
ゴマちゃんはきゅーきゅーいうだけだけどくるるんはくるるんというだけです。

いましゅごキャラのアニメを51話までみてなぜかもとの講談社のボンボンTVに移って
7月10日までしゅごキャラ!どきっが51話(102話)まで見れます。
プリキュアとはまた違ったファンをなかよしでプリキュアと一緒に連載していた仲間です。
主人公の日奈森あむがかっこよく可愛いくて4つのしゅごたまと組み合ってなりたい自分になる
キャラなりでイースターと対決しながらガーディアンたちとエンブリオを探すお話です。

トロピカル〜ジュプリキュアは真夏の試験で一桁の点数をどうにかする話しでしたね。
トロピカルポッドを水路に落としてドブのなかローラがとりにいきました。
くるるんのおかげで手に入りました。まなつはやるきをなくしてだるだるでしたが
無事復帰してやる気全開で浄化できたかとおもったらできてなくて4人がかりで
新技披露して浄化できました。

ひかるはあのUMAの映画をみてるんですね。本当にプリキュアを隅々まで見ていて覚えていて
すごくプリキュアがすきなんだなぁと思います。
UMAとの出会いと成長そしてお別れ、みんなで歌いましたね。

感謝祭とかイベントまで詳しく覚えていて楽しくみています。
子供と一緒に見ると違いますね。

ひかるもまどかもララもえれなもユニもヒーリングガーデンにきてくださいね。
あすみやわたしやヒーリングアニマルの動物たちが迎えてくれます。

>>496
さあや
「星のうたに想いをこめて」はとても楽しい話しですが寂しくて泣いちゃう映画です。
みればわかることです。

この間はみんなメイクをしてもらってよかったです。
ゆなは演技でひどい顔になってたけど
さんごはぷひゃあってなって倒れて可哀想

昨日はまなつの試験の成績で部が廃部になる危機でしたが
なんとかなるものです。
ローラ本当にまなつのこと心配してましたね。やる気なくして。
ドブの中おたんこなす!といいながらトロピカルポッドを取り戻して
ローラとまなつの関係がわかってきました。
みのりが学校の授業を聞くだけで覚えるのはすごいですね。
さあやはどうでしたか?みのりより物覚えいいほうですか?
昔 鈴木健二という伝説のアナウンサーが台本を一回読んだだけでぽいっと捨てて
番組をすすめていった話しを思い出します。

絵本もいろいろあるけど児童書も大人気です。
「おしりたんてい」というカッコいいたんていさん映画にもなったんです。
「はなかっぱ」という映画にもなった頭に花を咲かせる男の子のはなかっぱ族のお話
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」という映画化されるマツコデラックスを思い起こす紅子さん
とふしぎな駄菓子とお客の必ずしも勧善懲悪でもないお話
「妖界ナビ・ルナ」という孤児院にいたけど実は名家の子供として運命に翻弄されるルナのお話
命を狙われながら戦います。

>>499
そうですね 厄介な存在です。
でも夏頃にはテコ入れで新しい存在がでてくるとおもうんです。
なんとなくですけど。ローラや百合子が変身するとか。

>>500
500とってしまいましたね。
プリキュアパンをあげます。

>>501
まなつとひなた似ていますか? 勉強が苦手?
でもふたりとも明るいですね。

503 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/03(Mon) 18:57
>>496
さあや (つづき)

もちろんさあややほまれ、はな、ルール-、えみるも
ヒーリングガーデンにあそびにきてくださいね。

水色のAngelのはなしで手塚治虫の漫画がもとになってるんです
ローラの身代わりになるのはわがままな女の子でその兄に引き取られてきた
のを女の子が勝手に決めたので… もとの漫画だともっとひどい話だそうです。

わたしも最近うたが歌えるほど言葉が得意であすみと一緒に歌うんです。
大きな古時計 平井堅とか 大きな栗の樹の下でとか

プリキュア絵本といえば楽しい幼稚園とかがそれにあたるかもしれません

機械に興味があるというのはいいことです
テレビで小中学生の女の子にそういうこと教える女の人の団体がでてました。
動物型かロボット型かヒト型がどんなロボットや機械をつくってみたいんですか?
時計とか電機製品を組み立たり改造したりするとか?
わたしももちろん呉服もドレスもゴスロリもフワフワもどんとこいです
きれいな衣装きたいです

504 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/03(Mon) 22:41
ここで壁に当たってしまうとは…。

一時期はどうなるかと思いましたけど勝ててよかったです。
ましてやあそこまでやる気を奪われてしまうとは誰も思わなかったでしょう。
でもこれを乗り越えたことで新たな力を手に入れることができましたね。

>>480
なんだかんだいって出番の多い方なのですね…。
敵役どころか全体を通してもここまで出番のある方は少ないでしょう。
かつての敵とはいえ境遇はあまりよくなかったみたいですし。

そのうち陰の主役みたいな扱いをされるかもしれません。

>>481(さあやさん)
もう一人の母親…本望ですね。
わたくしももとよりそのつもりで面倒を見てきましたから。
やっぱり一番はお互いの気持ちが通じ合った時です。

確かにそれは大変でしたね…。
やはり何かを背負うというのはただ事ではありません。
もしそのわたくしに何かあったら…いえ、考えるべきではないですね。

ええ、心を通じ合わせることができて本当によかったです。
同じ気持ちがあればそれ以外のことは関係ないのです。
それがきっと強さにつながったんだと思います。

>>486(ラテ)
あれほどの量を…とびっくりした方もいるでしょうね。

とはいってもあの時は体力を使いましたからね。
その分だけ食べるというのは当然でしょう。

>>494(ひかるさん)
ええ、そうなんですよね…。
この後のどかの先生にお会いしましたけどそういわれました。
もちろんいい意味で、なんですけどね。

ひなたの場合は他にも事情があったみたいですから…。
昔の友達にあったみたいですけど最初はなかなかうまくいかなかったみたいで。
それもあってそう思っていたのかもしれません。

>>482>>485
確かにその日でしたね…おめでとうございます。

そしてお祝いできないというのはちょっと残念ですね。
でも本当に大事なのは何よりも気持ちです。
だからその気持ちがあればきっと伝わるはずです。

申し訳ありませんけれど続きは次回に持ち越します。
ちょっと忙しくて来られませんでしたので先にほかの方を優先しました。
ただし次からはちゃんといつも通りに来れそうなのでご安心を。

505 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/05(Wed) 06:55
よくみたら
>>480で映画の音声のこと
全部でてましたね

エンディングのときにブンビーとのぞみたちのやり取りがあります

506 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/05(Wed) 12:21
>>504
あすみ
あすみは食べることがだいすきです
あすみは自分で食事をつくってみてはいかが?
すきなものがすきなだけ食べられます。
ぜひ料理をおぼえましょう!
ちゆに料理を教えてもらうのです。
テアティーヌやヒーリングガーデンのみなさんに
料理をつくるのです。
あすみならできます!

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 13:24
ひなたがみらいににてるな

508 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/05(Wed) 19:59
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア24話を見たよ!
まどかさんのピアノ…プリキュア活動で忙しくて最近あまりできなかったんだね。
そしてアイスノー星…また過酷な環境の星に行ったみんな。求めるのはみずがめ座のプリンセススターカラーペンだね。
まどかさんが氷を叩いて演奏!素敵だったね…足りなかったのは楽しむ心、かあ…。
ユキオさんとイルマさん…アイスノー星の二人、うまくいくといいね!

>>449
これはやっかいな相手が出てきちゃったって感じかな…。
ゼンゼンヤラネーダ…猛オシマイダーを思い出すよ。
一般の人だけでなく、プリキュアからもやる気パワーを奪っちゃうなんて…。
でも…プリキュアは負けないよね!みんなの応援があるから!

>>500
ここもあと半分…なんだかあっと言う間に来たような気がするかな。
やっぱりみんなで作る場所だもんね。わたしもとっても居心地がいいよ!
ひかるさん、アスミさん、ラテ、そして名無しさんたち。
みんなこれからもよろしくお願いします!

>>501
まなつちゃんは勉強が苦手…ひなたちゃんもそうだったね。
でも、勉強がすべてじゃないから…。それ以上に素敵なものを持っているよ。
プリキュアに選ばれる女の子はみんなそうだと思うの。
だから気にすることないよね。

>>502-503 ラテ
そうなんだ、星のうたに想いをこめては楽しい話なのに泣いちゃう内容なの?
それは興味深いなあ。プリキュアの映画っていつもテーマがあるから。

この間のメイク、ゆなさんはイメージを変えて悪役に挑戦で、
さんごちゃんは被り物をして倒れちゃって…大変そうだったよね。

うん、まなつちゃんが勉強が苦手だとしてもなんとかなるよね。
廃部になる危機だったとしても、やればできる子だと思うから。
ローラちゃんはこの間大変だったよね。濁った水の中トロピカルポッドを探して…。
彼女とまなつちゃんの関係がわかってきたの?二人が友達だということ以上に?
みのりちゃんはすごいよね。学校の授業を聞くだけで覚えられちゃうなんて。
わたし?う〜ん…さすがにわたしはそれは無理かな…やっぱり復習をしないとね。
台本を一回読んだだけでぽいっと捨てて番組を進めた伝説のアナウンサー?
わたしも女優をしていたけれど、それはできないよ…すごすぎるね!

へえ…絵本だけでなく、児童書も大人気なんだね。
いろんなものがあるみたいだね。それら全部小さい子向けなんだろうけど。
わたしは知らないものばかりかな…いつの間に出ていたんだろうって感じ。
ラテは前に本は自分で読めると言っていたけれど、やっぱりいろんなものを手に取るの?
だとしたらいいことだね。子どものうちからたくさんのものに触れるのは。
どんどん本を読んで、心を豊かにしていってね!

えっ?わたしたちHUGっと!プリキュアのメンバーもヒーリングガーデンに行っていいの?
わあ、それはうれしいな!どうもありがとう!
うん!今度はなたちを誘ってみんなで一緒に遊びに行くね!
おみやげに、はぐくみ市名物のたこ焼きをたくさん買っていくから!ラテはたこ焼きは好き?

水色のAngelのお話?手塚治虫さんといったらとても有名な漫画家だね。
身代わりになるのはわがままな女の子で、その兄に引き取られてきたのを女の子が勝手に決めた?
ええと…もとの漫画だともっとひどい話なんだ。よくわからないけれど、それはなんとも言い難いね…。

へえ、アスミさんと一緒に歌を歌っているの?素敵だね!
大きな古時計に大きな栗の樹の下で…わたしも小さいころよく歌ったよ。

たのしい幼稚園かあ、そういえばプリキュアはその雑誌に載っているんだよね。
付録も豪華みたいですごいよね。

うん、わたしは機械とかにとっても興味があるの!
テレビで小中学生の女の子にそれを教える団体が?わたしも教えてもらいたいな!
うん、何か作ってみたいよ。ロボットとか時計とかも!
でも前にプリハートっていう、HUGっと!プリキュアのメンバーの変身アイテムを作ろうとしたけれどだめだったんだよね…。
そうだよね、ラテも女の子だもんね。きれいな衣装着てみたいよね!
呉服もドレスもゴスロリもフワフワも?なんでもいけちゃうんだ!すごい!
ラテは両耳についているリボンもとってもかわいいって思うよ!

509 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/05(Wed) 20:01
>>504 アスミさん
アスミさんにとってラテはとっても大切な存在ですものね。
ここでのラテの言葉を見ても、いかに彼女がアスミさんを慕っているかわかります。
そうですか、お互いの気持ちが通じ合ったときが一番…。
それもきっと、アスミさんがお世話をして大切に思っていたからこそなんでしょうね。

何かを背負うということはただ事ではない、ですか。
でも一人で背負うことはないですよきっと。ヒーリングガーデンのみなさんに加え、
のどかちゃんたちもいることですし。もちろんわたしたちも力になります。

同じ気持ちがあればそれ以外のことは関係ない…。
それが強さにつながったんですね。すごいことです。
そういえばアスミさん、地球に誕生させていただきありがとうございます、と書かれていましたね。
テアティーヌ様にはやっぱりとても感謝なさっているんですね。素敵です!

>>507
ひなたちゃんがみらいさんに似ている…なるほど。
みらいさんって、魔法つかいプリキュアの朝日奈みらいさんだよね?
二人が似ている…共通点は、やっぱり二人ともとても明るいということだね。
うん、やっぱりプリキュアは元気が一番!

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 21:20
のどかちゃんやひなたちゃんがみらいちゃんに似てるね

511 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/07(Fri) 23:24
>>483
イベントですか…楽しみですね。

今は非常に行きづらいという空気ではありますけど
無理のない範囲で行ってみてはいかがでしょう。
いつまでも外に出られないというのもそれはそれで大変ですし。

>>484
歴代の、ですか…これはなかなか興味深いです。

きっとファンの方にとってはたまらないのではないでしょうか。
それに種類を集める楽しみというのもあるでしょうし。

>>488
なるほど、既視感の正体はこれでしたか…。

いきなり間違われてしまうとなるとお互いに困惑しますね。
間違えるとかどうかは別としても、きっとびっくりするでしょう。

>>489>>499
いきなり出てきましたね…。
この手のパターンは比較的もっと後で来る気がしましたが、
ここまで早いとなると敵も多少は危機感を感じているのでしょう。

しかしこのピンチを乗り越えるのがプリキュアです。
それによって新たな力を手に入れさらに強くなるものなのです。

>>500
ここもちょうど半分ですね…。

ここまで来られたのも来てくださる皆さんのおかげでしょう。
わたくしが言うのも何ですが本当にありがとうございます。
そしてこれからも力を合わせて頑張っていきましょう。

>>501>>507>>510
似た者同士なんですね…それは見ていて思いました。

やはりこういう方って割といるものなのでしょうか?
そして他にもいらっしゃるとは。きっと気が合いそうですね。
もしかしたらわたくしにもこういう方がいるような気がしてきました。

>>506(ラテ)
ええ、確かにそうですね…。
やっぱり食べることって一つの喜びではないかと思うようになりましたから。

そのためには自分で作るというのは確かにありでしょうね。
作ってくださる方がいるけどその人の思いというのもよくわかるでしょうし、
それを自分ではなく誰かのためにも…とても素晴らしいことだと思います。

>>508(さあやさん)
ええ、それは間違いありません。
そして確かにその気持ちは伝わってきますよね…。
改めて本当によかったと思えるくらいです。

そうですよね…一人ではありませんね。
何でも気負ってしまうのはよくないと聞いた気がしますし、
いつもそばに仲間がいるのは間違いありませんから。

ええ、いつも感謝の気持ちは忘れてはいません。
今わたくしがこうしていられるのも…そう思うとって感じです。
やっぱりそういう思いを抱いている方って誰しもいるのでしょうか?

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 04:20
【トロピカル〜ジュ!プリキュア】キャラクターソング集が発売決定(7月21日にね)!!

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 11:40
【ぷよぷよ!!クエスト】×【Yes!プリキュア5GoGo!】コラボ開催決定!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 19:29
のどかちゃんやひなたちゃんの夏制服姿が見たかったな、みらいちゃんの夏制服姿も可愛かったし

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 00:15
涼村さんごさんお誕生日おめでとうございます!!

516 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/09(Sun) 07:58
>>497-498(さあやちゃん)
きっとハリーもさあやちゃん達になら話しても大丈夫だって思ったんだろうね。
さあやちゃん達がはぐたんを大事にお世話して守ってくれるところとか、
クライアス社がオシマイダーを出して攻めてきても負けずに立ち向かっていくところとか、
ハリーもずっと間近で見てきたはずだし。
海藤みなみさんもさあやちゃんみたいに違う夢を追いかけるようになった人ってことだね。
将来の夢は途中で変わることもあるんだ。
親近感かぁ。そうだよね〜、何てったって海の世界なんだから!
みなみさんも海が大好きみたいだし、きっとローラちゃん達のこと聞いたら興味を持たないはずはないと思うよ。
もっちろん!わたしも海大好きだよ!そういえば、再放送だとちょうど海の季節だね!

うん、ダークネストがノットレイダーのボスだよ。
あれはわたしも見てられなかったよ…あの時はアイワーン本人も苦しそうで暴走状態になっちゃってたし…。
カッパードは最初に戦った相手でその後も対峙することが多いからね。
わたし、カッパードがノットレイ達と一緒に出撃してきた時は真っ先にカッパードに向かっていくようにしてるんだ。
他の皆がノットレイ達の相手をして、わたしがカッパードと交戦ってのが基本だね。
ユニとアイワーンは切っても切れない因縁だからね。
これはまだ先の話なんだけど、テンジョウがうちの学校に先生になって赴任してくる話があるんだ。
そこでえれなさんと深く関わるようになるんだよ。

リフレインは強かったよね…のどかちゃんのことが気になって駆けつけたのは良かったけど、
そこでもまたループに巻き込まれて戻されちゃったし。
そして最後の時間軸でわたし達が向かったのはリフレインがいた例の旧校舎!そこが最終決戦だったよね!
劇場に来ていた親子連れの人達に…かぁ。そうかもしれないね。
そんなのどかちゃん達の前に立ちはだかったのは、エゴエゴっていう相手だったよね。
あのエゴエゴも強かったよね、何せヒーリングっどとプリキュア5の10人を相手にしたくらいだし。
うん!4つのスタイルに変身できるなんてキラやば〜っ☆だよね!さすが魔法使い!
そしてもう一人、忘れちゃいけないのは追加戦士のはーちゃんこと花海ことはちゃん!
彼女はリンクルストーン・エメラルドでキュアフェリーチェに変身するんだ!

そっか、ルールーちゃんやハリー達は未来からやって来たんだもんね。
だから本当はさあやちゃん達のほうが年上なんだ。何か不思議な感覚だね。
ひかる先輩、かぁ。そう呼ばれたらきっと照れちゃうだろうなぁ〜。
多分さあやちゃんも「さあや先輩」って呼ばれるんだろうね。
えっ、わたし達もここで部活動?そうかな?
うふふ、だったらわたし達もまなつちゃん達に負けないようい〜っぱいトロピカらなきゃね!!

うん!あの時は参加できて嬉しかったよ!
そうやって歴史が積み重なっていって15年以上も続けてこれたんだからキラやば〜っ☆だよね!
それにさあやちゃん達の一年間はこれまでにない凄い一年間だったよね?
何せHUGっと!プリキュアは15周年記念だったんだし!
はぐたんのことはきっと何年経っても大切な思い出だもんね。
わたしに赤ちゃんができたら?う〜ん、それはまだ想像もつかないけど、
そうだね、キラやば〜っ☆なこといっぱい教えてあげたいなって思うよ。
うん、だからこそわたし達が12本のペンを手に入れてノットレイダーから守らなきゃいけないんだと思う。
ノットレイダーの手に渡ったら、きっとダークペンみたいに悪用されちゃうからね。

というわけで、行ってきたよ、アイスノー星!
名前の通り、雪と氷の星だったね!
わたし達はそこでユキオ、イルマっていう人達と出会って、みずがめ座のペンを手に入れたんだ!

うん!UMAのことを話してくれたり、一緒に探検してる時のお父さんはとっても楽しそうで、
そうしているうちにわたしもキラやば〜っ☆になってたんだ。
そしてお父さんはもっと色んな所を冒険して、UMAのことをもっと知りたいって思って外国に旅立ったんだ。
おじいちゃんもきっとおじいちゃんなりに、お父さんやわたし達のことを心配してくれてるんだと思う。
お父さんがいなくてわたしやお母さんが寂しい思いをしてるんじゃないかって、家族は一緒にいなきゃいけないんだって。
けどそんなことはないよ、離れてたって家族は家族だからね!

う〜ん、もちろん春は好きだけど、わたしは夏も秋も冬も好きだからどれかは選べないかな。
ほら、わたし天体観測やってるから。星も季節によって違ってくるし。
さあやちゃんは確か6月だったよね?

517 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/09(Sun) 08:03
>>499
ゼンゼンヤラネーダ…強かったね。
キュアサマーのおてんとサマーストライクが効かなかった上に、
まなつちゃんのやる気パワーが奪われちゃうなんて…!
けどさすがだね、まなつちゃん。
やる気が奪われても、最後はちゃんと自分の足で立ち上がって、やる気パワーを取り戻したんだから!
その調子でこれからもいーっぱいトロピカってね!!

>>500
うん、ここも後半に突入だね!
これからも皆のレス楽しみに待ってるから、本編共々よろしくね!

>>501
あー…そういえばひなたちゃんも勉強の途中で漫画読んじゃったり、
スマホいじっちゃってたりしてたよね…。
まあ、わたしも人のこと言えないんだけど…。
でもみのりちゃんは凄いよね〜、習ったことをその日のうちにしっかり覚えてるから、
テスト勉強をしなくても良い点が取れちゃうなんて。まどかさんといい勝負かも。

>>502(ラテ)
のぞみさん達は自分から捕まったみたいだね。
エゴエゴがこれまで捕えた夢のつぼみを全て解放して、これ以上奪わせないように。
わたしもあれはびっくりしたよ。あのプリキュア5がサレナさんに捕まっちゃってたんだから…。
そういうことだったんだ。

うん、あの時はカグヤちゃんが消えちゃいそうになってどうなることかと思ったけど、
無事に助かって良かったよ!
せっかくお母さんと仲直りできて全部丸く収まったのに消えちゃったら悲しすぎるし、
のどかちゃん達と一緒に誕生日パーティをするって約束があるもんね!

この前は大変だったよね〜。
まなつちゃんのやる気パワーが奪われちゃって、ローラちゃんのアクアポットが流されちゃって、
でもローラちゃん、まなつちゃんのためにあんなドロドロになってまでアクアポットを探し回って、
さんごちゃん達もゼンゼンヤラネーダに立ち向かって、まなつちゃんもやる気を取り戻して、
何かトロピカル〜ジュプリキュアも一つに纏まってきたなぁって感じだったよ!
そして4人の合体技、プリキュア・ミックストロピカル!!キラやば〜っ☆

もちろん観たよ!何せわたし達の映画なんだから!
うん、みんなで歌ったよ。ユーマへの思いを込めてね。
ユーマとのお別れは寂しかったけど、ユーマと一緒に過ごした時間は大切な宝物だよ。

感謝祭かぁ、わたし達もやったなぁ〜。
あれも主題歌や挿入歌のライブとか朗読劇とか見どころいっぱいだよね〜。
テレビや映画とは違った楽しさがあるし。

えっ、わたし達も行っていいの?
うん!それならスター☆トゥインクルプリキュアのみんなで必ず行くからね!
すこやか市も楽しかったけど、ヒーリングガーデンもどんなとこなのか楽しみだよ!
のどかちゃん達がすこやかまんじゅう、さあやちゃん達がたこ焼きなら、わたし達は当然!スタードーナツだね!

>>504(アスミちゃん)
のどかちゃん達の担任の先生かぁ、良いこと言うね!
みんなバラバラだからいい。
確かその時、その先生の子供が友達と喧嘩になっちゃってたみたいだね?
ライオンとトラのどっちが強いかってことで。

昔の友達かぁ。「エリザベス」「ナターシャ」って呼び合ってたね。
ひなたちゃんの「なた」を取って「ナターシャ」か。
せっかく何年かぶりに再会できたのにぎくしゃくしちゃったら、そりゃショックかもね…。
けど、ちょっと言葉が足りなかっただけで、ひなたちゃん達の友情は何も変わってなかったみたいだね。

518 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/09(Sun) 08:04
>>507 >>510
ひなたちゃんがみらいちゃんに?
二人とも元気いっぱいで好奇心旺盛だもんね!
みらいちゃんといえば魔法使いだけど、もし先輩プリキュアに本物の魔法使いがいるなんて聞いたら、
のどかちゃんもひなたちゃんもきっとワクワクもんだろうね!

あっそうそう、のどかちゃんね、ミラクルリープのあの日の朝、いちごメロンパンを食べたんだって。
みらいちゃん達が大好きなあのパン!
あれ美味しそうだよね〜、いちごメロンパン、わたしも食べてみたいなぁ〜。

>>512
おっ、毎年恒例のキャラソンだね!
今回は7月21日かぁ。
まなつちゃん達、どんな歌を歌うのかな?
本編のほうもどうなってるのか楽しみだね!

>>513
へえ、プリキュア5がぷよぷよってゲームとコラボするんだ!
プリキュア5といえば、ヒープリの映画でのどかちゃん達と共演して大活躍だったよね!
今はキュアドリームしか発表されてないみたいだけど、もちろん他の皆も参加するんだろうね。
後はパルミエ王国の妖精さん達とかブンビーさんって人も出るのかな?

>>514
そういえばのどかちゃん達、制服はずっと同じの着てたね。
まあ、わたし達も6月は惑星レインボーに行ってて、学校の話はやらないまま夏休みに入っちゃったから見せられなかったけど。
夏休み明けの時くらいかな?
と言ってもわたし達の夏服は上が半袖になっただけだからそんなに変わらないと思うけどね。

>>515
おお!さんごちゃん今日誕生日なんだ!
それじゃ、さんごちゃん!お誕生日おめでとう!!
これからもまなつちゃん達と一緒に、プリキュアもトロピカる部も頑張ってね!!

519 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/09(Sun) 09:45
みんな、おはよう!みんなでサンドアート…砂で造形!
でも降ってきたいじわるな雨…そのせいで台無しになりかけたところを、まなつちゃんたち全員で守ったね。
ゼンゼンヤラネーダも撃退して、美術部の優勝!トロピカルメロンパン一年分、いいなあ…。
今回、ローラちゃんがあまり出てこなかったのが少し気になるけれど…?

>>510 >>514
のどかちゃんやひなたちゃんがみらいさんに似ている?
そういえば…三人ともみんなとても明るい性格をしているね。
似ていると言えば似ているのかも。特にのどかちゃんは病気を乗り越えたから…。
花に例えるとひまわりのような明るさがあるよね。夏服姿もきっとかわいい!

>>511 アスミさん
そうですよね、気持ちは確実に伝わります。
改めて本当によかった…ですか。アスミさんの人柄のよさがあるからでしょう。
やっぱりラテの成長はうれしいですよね。でも彼女が大人になって手がかからなくなったら、
それはそれでさびしくなってしまうのでしょうか?

そうですね、アスミさんにはたくさんの仲間がいますよ。
プリキュア関係だけでもかなりの数になりますからね。一人で気負うことはありません。
アスミさんたちヒーリングっどプリキュアもずっと共に戦ってきましたが、
やっぱりチームワークには自信があるのではないでしょうか?

はい、感謝の気持ちを抱いている方はきっとたくさんいますよ。
その中でも、アスミさんはかなり謙虚なんじゃないかな…って思います。
アスミさんが生まれたこと…それもひとつの奇跡ですからね。
そのことに感謝し、一生懸命に使命を果たす…なかなかできることではないでしょう。

>>512
トロピカル〜ジュ!プリキュアのキャラクターソング集?
へえ、7月になったら出るんだね。私も買ってみようかな?
プリキュアの歌に外れはないからね。いいものばかりっていう印象かな。
まなつちゃんたちはもちろん、ローラちゃんのものもあるのかもね。

>>513
ぷよぷよクエストとプリキュア5のコラボ?たしかぷよぷよってゲームのことだよね?
それがプリキュアと一緒にどういうことをするのかな。楽しみだね!
プリキュア5はやっぱり、本当に人気なんだなあって思うかな。
もう10年以上前のプリキュアなのにもかかわらず、今でも出てくるものね。

>>515
わあ、今日はさんごちゃんのお誕生日なの?それはおめでとう!
プリキュアに5月生まれもけっこういるのかな?
前に話題に出ていたけれど、トロピカル〜ジュ!プリキュアのメンバーもここに来てくれたらうれしいね。
わたしもぜひお話してみたいって思うから!

520 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/09(Sun) 09:48
>>516 ひかるさん
はい、そうだと思います。ハリーはわたしたちをだんだん信頼してくれるようになった…。
それははぐたんのお世話もそうですが、クライアス社と戦っていく過程が大きかったと思います。
わたしたちがかつてハリーも関係した組織と戦うこと…それは彼のためでもありましたからね。
海藤みなみさんは違う夢を追いかけるようになった人…ですか。夢は変わることもある…たしかに。
みなみさんも海が大好きなら、たしかにローラちゃんたちのことを聞いたら興味持ちますよね!
そうですか、ひかるさんも海が大好きなんですね。わたしもそうです!わたしたちは水着でプールへ行きました。
たしかにスター☆トゥインクルプリキュアの再放送では、今夏休みの中ですね。
次回浴衣を着てみんなで夏祭りに行くみたいです。楽しいですよねあれって。わたしたちも行きました!
スター☆トゥインクルプリキュアでは、地球でのお話と宇宙でのお話を交互にする感じですね。
二週間に一回のペースで宇宙に行くのはかなりハードではなかったですか?

ダークネストがアイワーンを操って…そうでしたね。本当に恐ろしい存在です。
そうなんですか。カッパードを真っ先に相手するようにしているんですね。ノットレイの相手は他のみなさんに任せて…。
はい、ユニさんとアイワーンは因縁深いですね…。そしてテンジョウが学校の先生に?
そこでえれなさんと深く関わるんですね。それはそれは…。でしたら、よく見ておきます。
そういえば、まだあと一人ノットレイには幹部がいるようですね。青くて体格のいい…。

リフレイン…時間を操れるというのがいかに強いかっていうことですよね。
はい、旧校舎で最後戦いましたね。そこでキュアグレース…つまりのどかちゃんが進化した姿になって倒すことができました。
今年の春映画は劇場に来ていた親子連れの人たちに、とても親しまれる映画だったのではないでしょうか?
そうですね、そこで戦ったのはエゴエゴ…たしかにとっても強かったです。でもやっぱりプリキュアは負けませんよね!
もしゆめアールに行けたら、ひかるさんはどんなことをしたいですか?わたしは未来の自分を少しだけ見てみたいです!
魔法つかいプリキュアの追加戦士は、はーちゃんこと花海ことはさんですか。
エメラルドでキュアフェリーチェに…。そういえば元は妖精なんでしたね。

はい、ハリーもルールーもわたしたちから見たらずっと年下ですね本当は。たしかに不思議な感覚です。
まなつちゃんはたしかにわたしたちのことを「〜先輩」と呼ぶでしょうね。
そして彼女同様、えみるちゃんもとっても礼儀正しい女の子なので、ひかる先輩と呼ぶことでしょう。
ルールーも最初はちょっと固い印象を受けるかもしれませんが、とってもいい子ですよ。
はい、ここでわたしたちも部活動をしているような…言ってみれば「プリキュア部」かもしれませんね。
まなつちゃんたちに負けないよう、いっぱいトロピカっちゃいましょう!
(いったん切ります)

521 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/09(Sun) 09:49
(続き)
はい、わたしたちがちょうどプリキュア15周年記念にあたる作品だったので…特別だったのかもしれません。
プリキュアの歴史…もう20年近いんですね。はい、わたしたちの一年もこれまでにないすごい一年でした!
はぐたん…何年経ってもみんな忘れないと思います。そうですか、やっぱり自分のお子さんには「きらやば〜っ☆」なことを…。
そうなったら三世代に渡ってキラやばが受け継がれていくことになりますね!それはすごいことです!
ノットレイダーから守るためにプリンセススターカラーペンを…そうですね。悪用される前に集めないといけませんね。
どんな力も使い方しだい…プリキュアはそれがみんなわかっているんだと思います。

アイスノー星、とっても寒そうなところでしたね。雪と氷の惑星…。
ユキオさんとイルマさん。あの二人がうまくいくといいなって思いませんか?
みずがめ座のペンはユキオさんが鼻につけていましたね。イルマさんが笑ってくれないので落ちこんでいた…。
でもそうじゃなくて、イルマさんがいつも笑いをこらえていたんですね。

ひかるさんが小さいころから、お父さんからUMAのことを聞いたりすればそれはやっぱり好奇心旺盛に育ちますよね。
そうしているうちにキラやば〜っ☆になっていた…納得できます。そしてお父さんが外国に旅立った…。
おじいさんも心配なさっている…ですか。そうですよね。だんだん理解をしようとなさっているみたいですし。
お父さんがいなくて寂しい思いをしている…家族は一緒にいなきゃいけない…でも離れていても家族は家族ですか。
わたしも母が仕事で忙しくってあまり家にいないのでわかります。やっぱり家族のつながりって大切ですよね!

そうなんですか、どの季節も好き…一年中楽しめるわけですか。いいことです。
天体観測で星も季節によって違ってくる…夏の星座と冬の星座は有名ですね。
はい、わたしは6月の10日生まれです!あと一か月ですね。14歳になります!

それじゃ、今週もがんばろう〜!
暑くなってきたね…熱中症にはお互い気をつけよう。
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 21:58
漫画版ののどかちゃんやちゆちゃんやひなたちゃんの夏制服姿が可愛かったな

523 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/10(Mon) 18:41
サンドアート、まさに砂浜の芸術ですね…。

しかしその場に訪れたピンチも必死に切り抜けました。
惜しかったですが健闘したといっても過言ではないと思います。

>>512
キャラソンですか…興味深いです。

やはりその方たちの個性が出ていていいですよね…。
それに普段は目にしない一面が出ることもあるみたいですし。
ファンの方ならぜひとも聴いておきたいものです。

>>513
なんと、有名な作品にお呼ばれするとは…。
世界観を飛び越えて活躍するというのはなかなかできることじゃありません。
そう考えるとその方たちとお会いできたのは改めて大きいですね。

もしかしたらそのうちわたくしたちも…あるのでしょうか?

>>514>>522
夏の制服ですか…確かにお披露目できませんでしたね。
その時期はちょうどわたくしのことで手いっぱいだったと思いますし、
その後も季節のずれ(クリスマス直前に秋の話など)もあったりしましたから。

今思うともしかしたらその時の補完だったのかもしれません。

>>515
おめでとうございます。

現在絶賛活躍中の1人ですからね…。
内気な方みたいですけど意志は結構強いみたいですし、
これからも応援しましょう。

>>517(ひかるさん)
そういえば前回話が2つも抜けていましたね…お詫びいたします。

大変でしたけど確かにそんなこともありましたね。
しかしさらにその後思わぬ事態に直面してしまいました…。
そうです、その先生が子供を守ろうとして大変なことになったしまったのです。

はたから見たら外国の人に見えてしまいますけど…。
でもきっとそれくらい仲が良かったということなのでしょう。
いろいろありましたけど今も仲良し見たいで何よりです。

確かに人魚というものはお話にも出てきましたからね…。
それが本当にいるとなると少しびっくりしてしまうのではないでしょうか。
そして確かにいろいろと気になってしまいますよね。よくわかります。

母ですか…確かにそうかもしれません。
遠い昔の人物なのでわたくしはお会いしたことはありませんけれど、
きっとその方の思いというものもあったのだと思いますので。

>>519(さあやさん)
確かにそうかもしれませんね…。
そうなるともうわたくしの立場がなくなってしまうかもしれませんから。
とはいっても決してなくなることはないと思うんですけど。

チームワークですか…確かにありますね。
今までもずっとそのおかげでどんな強敵も困難も乗り越えましたし。
そしてそれはこれからもなくなることはない…素晴らしいです。

わたくしが奇跡…確かにそうでしょうね。
そしてその想いに応えるために今まで頑張ってきました。
そしてこれからも…変わることはないでしょう。

524 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/10(Mon) 19:39
>>507
ひなたがみらいに?
元気があって可愛い所?リコがどうおもうでしょうか
髪の色が似てるということでしょうね。
>>508
さあや
スタートゥインクル感想
ユキとこおりの星のはなしですね。
楽器の素養のあるまどかが役に立ちました
ユキオとイルマも仲睦まじくなって良いお話でした。

> ひかるさん、アスミさん、ラテ、そして名無しさんたち。
> みんなこれからもよろしくお願いします!
わたしからもアスミとわたしラテをよろしくおねがいします。
さあや。蜂楽饅頭をアスミが作ったのであげます。

星のうたに想いをこめて、は出会いと成長と別れのおはなしです。
ララとひかるとUMAの。

星の種という個人製作のPCゲームがありました。
それを思い出しました。

まなつは勉強が苦手でもトロピカル部の人たちが手伝ってくれます。
やる気を奪われても自力とでやる気回復したし
ローラはおたんこなす!と悪態ついても頑張ってトロピカルポッドを
取り戻して敵をサーチしました。
まなつとローラはプリキュアと女王候補として友達として仲を深めています。
ローラとさんごとみのりとあすかは友達です。

児童書も絵本もアニメになって大人気です
うっかりペネロペとかがんばれルルロロとかモルカーとか
わたしもアスミに手伝ってもらって色んな本を読みます。

> えっ?わたしたちHUGっと!プリキュアのメンバーもヒーリングガーデンに行っていいの?
> わあ、それはうれしいな!どうもありがとう!
喜んでもらえてうれしいです。アスミもテアティーヌも歓迎します。
はながたこ焼きやいてましたね。猫舌でもたこ焼きは好きです。
ありがたいことです。わたしからもアスミからも礼を言います。
パズドラがたこ焼きを焼いてますね。たこなしたこ焼きもあります。

> へえ、アスミさんと一緒に歌を歌っているの?素敵だね!
> 大きな古時計に大きな栗の樹の下で…わたしも小さいころよく歌ったよ。
平井堅がうたっていますね。
前に駅でおじいさんが大きな響く声で何かの歌を歌っていました。
よく通る声ですごい感動してしまいました。

そうです。たのしい幼稚園とかなかよしですね。
内容はちがうんですけど

> うん、わたしは機械とかにとっても興味があるの!
さあやのおかあさんに探してもらうと教室とか見つかるかもしれません。
一般社団法人Waffle で検索するとでてくる所もあります。
レゴかなにかつかってロボットを作ったりするのもありますね。
プログラムして動かします。

わたしも着飾りたいですね。
上北ふたごが衣装をデザインしています。
わたしのリボンもほめてくれてうれしいです。

嬉しいのでお手しますね。

>>510
のどかとひなたがみらいに似てる?
どうしてそう思うんでしょう
顔が雰囲気が似てるとか…

>>511
あすみ
食べる喜びとつくる喜びを覚えたのは素晴らしいことです。
料理は愛情 そんなことばを残した人もいました。
あすみのつくる料理やお菓子、のみものは愛が入ってます。
さあややひかるをヒーリングガーデンにお招きするとき
ちゃんとするのですよ。
つぎはローラたちを招きたいですね。
あすみも楽しんでください。
地球の恵みなのですから
あすみは将来子供ができても世話ができるといいですね。
ミルキーはママの味です。

525 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/10(Mon) 19:44

>>512
トロピカル〜ジュのキャラクターソング
どんなものになるんでしょう
アスミにしらべさせます。

>>513
ぷよぷよクエストにプリキュア5がコラボ
のぞみたちがぷちぷち連鎖消しされる
ゲームを予想します。

>>514
制服姿は上北ふたごが描いてると思います。

>>515
さんごの誕生日だったんですね
おめでとうと祝います。
さんごは13歳になったんですね。

526 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/10(Mon) 20:06
>>517
ひかる
エゴエゴはつよいけど最後はおとなしくなって仲直りしましたね。
カグヤも命を永らえたしなんどもフォームを変えてすごかったです。
もちつきとうさぎとかぐや姫がまざった感じでした。
最後はブンビーが上司のサレナ博士にお菓子を買ってたのがバレて
プリキュア5がたべちゃうんですね。
これからのどか、ちゆ、ひなた、あすみとラビリンたちと
プリキュア5の面々とサレナ博士とカグヤとたちと
誕生日会を楽しむのでしょう。もちろんわたしも。

まなつとローラとくるるんの頑張りで新技プリキュアミックストロピカル
が4人で完成しました。大砲の出番はないかも。
ローラか百合子がプリキュアになって欲しいです。
ローラは足が生える展開とか期待されてます。
咲にローラのことが認知されるのです。
今年も例のごとくプリキュアパンが宣伝されますね。
皆で食べるプリキュアパン

あの映画見たんですね
UMAと世界を巡って星の子を狙う宇宙人から守って
星に成長しました。
みんなで歌って振り付けをしていい経験をしましたね。
UMAは無事宇宙に帰りララもひかるも地球に帰りました。
宇宙は地球人の常識を打ち破ります。

感謝祭とかイベントで1年間忙しかったでしょう。
ひかるのときも
去年はいろいろあって予定が変更されたり
チケットを売ったり買ったりして楽しめました。

ヒーリングガーデンにもちろんひかるたちも来てください。
あすみもわたしもテアティーヌも歓迎します。
スタードーナツですか ドーナツをいろいろあるけど
ひかるのお気に入りどんな味か楽しみです。

527 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/10(Mon) 20:35

>>519
さあや
この間のはなしはトロピカル部主催のサンドアートでした
みんな個性的なものをつくっていました。
あめにはどうなることかと思いましたけど
無事イベントは成功しました。

さあやはキレイな容姿なのでお医者になったら
色んな人から人気になるでしょう。
素敵な人を選んで機械やロボットを日曜大工で
つくったりするのでしょう。

これから高校大学と進んでいくときどんな出会いがあるか
楽しみですね

ワクチン接種たのしみです。
飲む薬も出るみたいだしVirusおそるるに足らずです。

>>522
すこやか中学の夏服みれたんですね
よかったです。

>>523
あすみ
あすみも部をつくってサンドアートをヒーリングガーデンで
開催しましょう
そして写真をのどかたちに送るのです。

あすみのキャラソンってどんなですか

わたしのキャラソンはありますか?

もしかして二人で一曲?

あすみはローラと仲良くなれそうですか?
人魚といえばぴちぴちピッチとバミューダトライアングルがあります。
あすみと同じように人間じゃないです

キュアマーメイドもいましたね。
あすみの奇跡はわたしのピンチとテアティーヌの想いから生まれた存在
先代のキュアアースはどんなひとか思いを馳せます
わたしも大きくなってあすみのパートナーにふさわしくならないと
いけませんね。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 22:03
のどかちゃんとひなたちゃんはみゆきちゃんとやよいちゃんとみらいちゃんに似てるね

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 22:14
あゆみちゃんとみらいちゃんとのどかちゃんとひなたちゃんが可愛い

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 22:20
TVアニメ【ふたりはプリキュアMaxHeart】の総集編BluーrayとDVDが、6月16日に発売される。これに先がけ、映像特典として収録されるキャスト座談会の一部がYouTubeで公開された。

531 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/12(Wed) 20:02
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア25話を見たよ!
夏祭り…いいよね。みんなの浴衣姿が素敵!でもユニさんが複雑な思いでいたみたい。
惑星レインボーのことがやっぱり気になっていたんだね…。でもその彼女を守ったみんな…。
そうしてユニさんも仲間意識を持ってくれたね。やっぱりプリキュアの絆ってすごい!

>>522 >>528-529
みんなの夏服姿…これから暑くなるからその季節だね。
のどかちゃんとひなたちゃんが、みゆきさんとやよいさんに似ている?へえ…。
スマイルプリキュアの人たちだよね。明るいところとかかな?
あゆみちゃんは劇場版で出てきた女の子だね、キュアエコーに変身する…。
女の子はだれでもプリキュアになれる…それを象徴する人だね。

>>523 アスミさん
そうですよね。アスミさんの立場がなくなってしまうことはないですね。
ラテもアスミさんのことを本当に慕っているようですし。
今後はやはりラテをお世話しつつ、ヒーリングガーデンを守っていくのですか?
もちろんときどきは人間界に行ったりしながら…。

チームワークで勝つ…それこそがプリキュアだとわたしも思います。
アスミさんの場合、のどかちゃんたちとのものですよね。
他には映画でプリキュア5と一緒に戦ったりもなさっていましたが…。
アスミさんは一人でもかなり強いですが、チームで戦うのならますます強いですよね。

奇跡を起こしたプリキュア…アスミさんもそうですよね確かに。
わたしの友達にえみるちゃん、ルールーという子たちがいるんですが、彼女たちも奇跡の変身をしました。
女の子はみんなプリキュアになれる…ただプリキュアに変身するというだけでも、とってもすごいことなんですね。

ところで、アスミさんはトロピカル〜ジュ!プリキュアの4人のことはどう思われますか?
アスミさんにとっては初の後輩プリキュアということになりますが…。
わたしは、みんなよくがんばっているって思います。ゼンゼンヤラネーダという強敵が出てきたにも関わらず…。
今後も注目して見ていきたいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)