掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

508 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/05(Wed) 19:59
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア24話を見たよ!
まどかさんのピアノ…プリキュア活動で忙しくて最近あまりできなかったんだね。
そしてアイスノー星…また過酷な環境の星に行ったみんな。求めるのはみずがめ座のプリンセススターカラーペンだね。
まどかさんが氷を叩いて演奏!素敵だったね…足りなかったのは楽しむ心、かあ…。
ユキオさんとイルマさん…アイスノー星の二人、うまくいくといいね!

>>449
これはやっかいな相手が出てきちゃったって感じかな…。
ゼンゼンヤラネーダ…猛オシマイダーを思い出すよ。
一般の人だけでなく、プリキュアからもやる気パワーを奪っちゃうなんて…。
でも…プリキュアは負けないよね!みんなの応援があるから!

>>500
ここもあと半分…なんだかあっと言う間に来たような気がするかな。
やっぱりみんなで作る場所だもんね。わたしもとっても居心地がいいよ!
ひかるさん、アスミさん、ラテ、そして名無しさんたち。
みんなこれからもよろしくお願いします!

>>501
まなつちゃんは勉強が苦手…ひなたちゃんもそうだったね。
でも、勉強がすべてじゃないから…。それ以上に素敵なものを持っているよ。
プリキュアに選ばれる女の子はみんなそうだと思うの。
だから気にすることないよね。

>>502-503 ラテ
そうなんだ、星のうたに想いをこめては楽しい話なのに泣いちゃう内容なの?
それは興味深いなあ。プリキュアの映画っていつもテーマがあるから。

この間のメイク、ゆなさんはイメージを変えて悪役に挑戦で、
さんごちゃんは被り物をして倒れちゃって…大変そうだったよね。

うん、まなつちゃんが勉強が苦手だとしてもなんとかなるよね。
廃部になる危機だったとしても、やればできる子だと思うから。
ローラちゃんはこの間大変だったよね。濁った水の中トロピカルポッドを探して…。
彼女とまなつちゃんの関係がわかってきたの?二人が友達だということ以上に?
みのりちゃんはすごいよね。学校の授業を聞くだけで覚えられちゃうなんて。
わたし?う〜ん…さすがにわたしはそれは無理かな…やっぱり復習をしないとね。
台本を一回読んだだけでぽいっと捨てて番組を進めた伝説のアナウンサー?
わたしも女優をしていたけれど、それはできないよ…すごすぎるね!

へえ…絵本だけでなく、児童書も大人気なんだね。
いろんなものがあるみたいだね。それら全部小さい子向けなんだろうけど。
わたしは知らないものばかりかな…いつの間に出ていたんだろうって感じ。
ラテは前に本は自分で読めると言っていたけれど、やっぱりいろんなものを手に取るの?
だとしたらいいことだね。子どものうちからたくさんのものに触れるのは。
どんどん本を読んで、心を豊かにしていってね!

えっ?わたしたちHUGっと!プリキュアのメンバーもヒーリングガーデンに行っていいの?
わあ、それはうれしいな!どうもありがとう!
うん!今度はなたちを誘ってみんなで一緒に遊びに行くね!
おみやげに、はぐくみ市名物のたこ焼きをたくさん買っていくから!ラテはたこ焼きは好き?

水色のAngelのお話?手塚治虫さんといったらとても有名な漫画家だね。
身代わりになるのはわがままな女の子で、その兄に引き取られてきたのを女の子が勝手に決めた?
ええと…もとの漫画だともっとひどい話なんだ。よくわからないけれど、それはなんとも言い難いね…。

へえ、アスミさんと一緒に歌を歌っているの?素敵だね!
大きな古時計に大きな栗の樹の下で…わたしも小さいころよく歌ったよ。

たのしい幼稚園かあ、そういえばプリキュアはその雑誌に載っているんだよね。
付録も豪華みたいですごいよね。

うん、わたしは機械とかにとっても興味があるの!
テレビで小中学生の女の子にそれを教える団体が?わたしも教えてもらいたいな!
うん、何か作ってみたいよ。ロボットとか時計とかも!
でも前にプリハートっていう、HUGっと!プリキュアのメンバーの変身アイテムを作ろうとしたけれどだめだったんだよね…。
そうだよね、ラテも女の子だもんね。きれいな衣装着てみたいよね!
呉服もドレスもゴスロリもフワフワも?なんでもいけちゃうんだ!すごい!
ラテは両耳についているリボンもとってもかわいいって思うよ!

509 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/05(Wed) 20:01
>>504 アスミさん
アスミさんにとってラテはとっても大切な存在ですものね。
ここでのラテの言葉を見ても、いかに彼女がアスミさんを慕っているかわかります。
そうですか、お互いの気持ちが通じ合ったときが一番…。
それもきっと、アスミさんがお世話をして大切に思っていたからこそなんでしょうね。

何かを背負うということはただ事ではない、ですか。
でも一人で背負うことはないですよきっと。ヒーリングガーデンのみなさんに加え、
のどかちゃんたちもいることですし。もちろんわたしたちも力になります。

同じ気持ちがあればそれ以外のことは関係ない…。
それが強さにつながったんですね。すごいことです。
そういえばアスミさん、地球に誕生させていただきありがとうございます、と書かれていましたね。
テアティーヌ様にはやっぱりとても感謝なさっているんですね。素敵です!

>>507
ひなたちゃんがみらいさんに似ている…なるほど。
みらいさんって、魔法つかいプリキュアの朝日奈みらいさんだよね?
二人が似ている…共通点は、やっぱり二人ともとても明るいということだね。
うん、やっぱりプリキュアは元気が一番!

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 21:20
のどかちゃんやひなたちゃんがみらいちゃんに似てるね

511 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/07(Fri) 23:24
>>483
イベントですか…楽しみですね。

今は非常に行きづらいという空気ではありますけど
無理のない範囲で行ってみてはいかがでしょう。
いつまでも外に出られないというのもそれはそれで大変ですし。

>>484
歴代の、ですか…これはなかなか興味深いです。

きっとファンの方にとってはたまらないのではないでしょうか。
それに種類を集める楽しみというのもあるでしょうし。

>>488
なるほど、既視感の正体はこれでしたか…。

いきなり間違われてしまうとなるとお互いに困惑しますね。
間違えるとかどうかは別としても、きっとびっくりするでしょう。

>>489>>499
いきなり出てきましたね…。
この手のパターンは比較的もっと後で来る気がしましたが、
ここまで早いとなると敵も多少は危機感を感じているのでしょう。

しかしこのピンチを乗り越えるのがプリキュアです。
それによって新たな力を手に入れさらに強くなるものなのです。

>>500
ここもちょうど半分ですね…。

ここまで来られたのも来てくださる皆さんのおかげでしょう。
わたくしが言うのも何ですが本当にありがとうございます。
そしてこれからも力を合わせて頑張っていきましょう。

>>501>>507>>510
似た者同士なんですね…それは見ていて思いました。

やはりこういう方って割といるものなのでしょうか?
そして他にもいらっしゃるとは。きっと気が合いそうですね。
もしかしたらわたくしにもこういう方がいるような気がしてきました。

>>506(ラテ)
ええ、確かにそうですね…。
やっぱり食べることって一つの喜びではないかと思うようになりましたから。

そのためには自分で作るというのは確かにありでしょうね。
作ってくださる方がいるけどその人の思いというのもよくわかるでしょうし、
それを自分ではなく誰かのためにも…とても素晴らしいことだと思います。

>>508(さあやさん)
ええ、それは間違いありません。
そして確かにその気持ちは伝わってきますよね…。
改めて本当によかったと思えるくらいです。

そうですよね…一人ではありませんね。
何でも気負ってしまうのはよくないと聞いた気がしますし、
いつもそばに仲間がいるのは間違いありませんから。

ええ、いつも感謝の気持ちは忘れてはいません。
今わたくしがこうしていられるのも…そう思うとって感じです。
やっぱりそういう思いを抱いている方って誰しもいるのでしょうか?

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 04:20
【トロピカル〜ジュ!プリキュア】キャラクターソング集が発売決定(7月21日にね)!!

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 11:40
【ぷよぷよ!!クエスト】×【Yes!プリキュア5GoGo!】コラボ開催決定!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/08(Sat) 19:29
のどかちゃんやひなたちゃんの夏制服姿が見たかったな、みらいちゃんの夏制服姿も可愛かったし

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 00:15
涼村さんごさんお誕生日おめでとうございます!!

516 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/09(Sun) 07:58
>>497-498(さあやちゃん)
きっとハリーもさあやちゃん達になら話しても大丈夫だって思ったんだろうね。
さあやちゃん達がはぐたんを大事にお世話して守ってくれるところとか、
クライアス社がオシマイダーを出して攻めてきても負けずに立ち向かっていくところとか、
ハリーもずっと間近で見てきたはずだし。
海藤みなみさんもさあやちゃんみたいに違う夢を追いかけるようになった人ってことだね。
将来の夢は途中で変わることもあるんだ。
親近感かぁ。そうだよね〜、何てったって海の世界なんだから!
みなみさんも海が大好きみたいだし、きっとローラちゃん達のこと聞いたら興味を持たないはずはないと思うよ。
もっちろん!わたしも海大好きだよ!そういえば、再放送だとちょうど海の季節だね!

うん、ダークネストがノットレイダーのボスだよ。
あれはわたしも見てられなかったよ…あの時はアイワーン本人も苦しそうで暴走状態になっちゃってたし…。
カッパードは最初に戦った相手でその後も対峙することが多いからね。
わたし、カッパードがノットレイ達と一緒に出撃してきた時は真っ先にカッパードに向かっていくようにしてるんだ。
他の皆がノットレイ達の相手をして、わたしがカッパードと交戦ってのが基本だね。
ユニとアイワーンは切っても切れない因縁だからね。
これはまだ先の話なんだけど、テンジョウがうちの学校に先生になって赴任してくる話があるんだ。
そこでえれなさんと深く関わるようになるんだよ。

リフレインは強かったよね…のどかちゃんのことが気になって駆けつけたのは良かったけど、
そこでもまたループに巻き込まれて戻されちゃったし。
そして最後の時間軸でわたし達が向かったのはリフレインがいた例の旧校舎!そこが最終決戦だったよね!
劇場に来ていた親子連れの人達に…かぁ。そうかもしれないね。
そんなのどかちゃん達の前に立ちはだかったのは、エゴエゴっていう相手だったよね。
あのエゴエゴも強かったよね、何せヒーリングっどとプリキュア5の10人を相手にしたくらいだし。
うん!4つのスタイルに変身できるなんてキラやば〜っ☆だよね!さすが魔法使い!
そしてもう一人、忘れちゃいけないのは追加戦士のはーちゃんこと花海ことはちゃん!
彼女はリンクルストーン・エメラルドでキュアフェリーチェに変身するんだ!

そっか、ルールーちゃんやハリー達は未来からやって来たんだもんね。
だから本当はさあやちゃん達のほうが年上なんだ。何か不思議な感覚だね。
ひかる先輩、かぁ。そう呼ばれたらきっと照れちゃうだろうなぁ〜。
多分さあやちゃんも「さあや先輩」って呼ばれるんだろうね。
えっ、わたし達もここで部活動?そうかな?
うふふ、だったらわたし達もまなつちゃん達に負けないようい〜っぱいトロピカらなきゃね!!

うん!あの時は参加できて嬉しかったよ!
そうやって歴史が積み重なっていって15年以上も続けてこれたんだからキラやば〜っ☆だよね!
それにさあやちゃん達の一年間はこれまでにない凄い一年間だったよね?
何せHUGっと!プリキュアは15周年記念だったんだし!
はぐたんのことはきっと何年経っても大切な思い出だもんね。
わたしに赤ちゃんができたら?う〜ん、それはまだ想像もつかないけど、
そうだね、キラやば〜っ☆なこといっぱい教えてあげたいなって思うよ。
うん、だからこそわたし達が12本のペンを手に入れてノットレイダーから守らなきゃいけないんだと思う。
ノットレイダーの手に渡ったら、きっとダークペンみたいに悪用されちゃうからね。

というわけで、行ってきたよ、アイスノー星!
名前の通り、雪と氷の星だったね!
わたし達はそこでユキオ、イルマっていう人達と出会って、みずがめ座のペンを手に入れたんだ!

うん!UMAのことを話してくれたり、一緒に探検してる時のお父さんはとっても楽しそうで、
そうしているうちにわたしもキラやば〜っ☆になってたんだ。
そしてお父さんはもっと色んな所を冒険して、UMAのことをもっと知りたいって思って外国に旅立ったんだ。
おじいちゃんもきっとおじいちゃんなりに、お父さんやわたし達のことを心配してくれてるんだと思う。
お父さんがいなくてわたしやお母さんが寂しい思いをしてるんじゃないかって、家族は一緒にいなきゃいけないんだって。
けどそんなことはないよ、離れてたって家族は家族だからね!

う〜ん、もちろん春は好きだけど、わたしは夏も秋も冬も好きだからどれかは選べないかな。
ほら、わたし天体観測やってるから。星も季節によって違ってくるし。
さあやちゃんは確か6月だったよね?

517 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/09(Sun) 08:03
>>499
ゼンゼンヤラネーダ…強かったね。
キュアサマーのおてんとサマーストライクが効かなかった上に、
まなつちゃんのやる気パワーが奪われちゃうなんて…!
けどさすがだね、まなつちゃん。
やる気が奪われても、最後はちゃんと自分の足で立ち上がって、やる気パワーを取り戻したんだから!
その調子でこれからもいーっぱいトロピカってね!!

>>500
うん、ここも後半に突入だね!
これからも皆のレス楽しみに待ってるから、本編共々よろしくね!

>>501
あー…そういえばひなたちゃんも勉強の途中で漫画読んじゃったり、
スマホいじっちゃってたりしてたよね…。
まあ、わたしも人のこと言えないんだけど…。
でもみのりちゃんは凄いよね〜、習ったことをその日のうちにしっかり覚えてるから、
テスト勉強をしなくても良い点が取れちゃうなんて。まどかさんといい勝負かも。

>>502(ラテ)
のぞみさん達は自分から捕まったみたいだね。
エゴエゴがこれまで捕えた夢のつぼみを全て解放して、これ以上奪わせないように。
わたしもあれはびっくりしたよ。あのプリキュア5がサレナさんに捕まっちゃってたんだから…。
そういうことだったんだ。

うん、あの時はカグヤちゃんが消えちゃいそうになってどうなることかと思ったけど、
無事に助かって良かったよ!
せっかくお母さんと仲直りできて全部丸く収まったのに消えちゃったら悲しすぎるし、
のどかちゃん達と一緒に誕生日パーティをするって約束があるもんね!

この前は大変だったよね〜。
まなつちゃんのやる気パワーが奪われちゃって、ローラちゃんのアクアポットが流されちゃって、
でもローラちゃん、まなつちゃんのためにあんなドロドロになってまでアクアポットを探し回って、
さんごちゃん達もゼンゼンヤラネーダに立ち向かって、まなつちゃんもやる気を取り戻して、
何かトロピカル〜ジュプリキュアも一つに纏まってきたなぁって感じだったよ!
そして4人の合体技、プリキュア・ミックストロピカル!!キラやば〜っ☆

もちろん観たよ!何せわたし達の映画なんだから!
うん、みんなで歌ったよ。ユーマへの思いを込めてね。
ユーマとのお別れは寂しかったけど、ユーマと一緒に過ごした時間は大切な宝物だよ。

感謝祭かぁ、わたし達もやったなぁ〜。
あれも主題歌や挿入歌のライブとか朗読劇とか見どころいっぱいだよね〜。
テレビや映画とは違った楽しさがあるし。

えっ、わたし達も行っていいの?
うん!それならスター☆トゥインクルプリキュアのみんなで必ず行くからね!
すこやか市も楽しかったけど、ヒーリングガーデンもどんなとこなのか楽しみだよ!
のどかちゃん達がすこやかまんじゅう、さあやちゃん達がたこ焼きなら、わたし達は当然!スタードーナツだね!

>>504(アスミちゃん)
のどかちゃん達の担任の先生かぁ、良いこと言うね!
みんなバラバラだからいい。
確かその時、その先生の子供が友達と喧嘩になっちゃってたみたいだね?
ライオンとトラのどっちが強いかってことで。

昔の友達かぁ。「エリザベス」「ナターシャ」って呼び合ってたね。
ひなたちゃんの「なた」を取って「ナターシャ」か。
せっかく何年かぶりに再会できたのにぎくしゃくしちゃったら、そりゃショックかもね…。
けど、ちょっと言葉が足りなかっただけで、ひなたちゃん達の友情は何も変わってなかったみたいだね。

518 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/09(Sun) 08:04
>>507 >>510
ひなたちゃんがみらいちゃんに?
二人とも元気いっぱいで好奇心旺盛だもんね!
みらいちゃんといえば魔法使いだけど、もし先輩プリキュアに本物の魔法使いがいるなんて聞いたら、
のどかちゃんもひなたちゃんもきっとワクワクもんだろうね!

あっそうそう、のどかちゃんね、ミラクルリープのあの日の朝、いちごメロンパンを食べたんだって。
みらいちゃん達が大好きなあのパン!
あれ美味しそうだよね〜、いちごメロンパン、わたしも食べてみたいなぁ〜。

>>512
おっ、毎年恒例のキャラソンだね!
今回は7月21日かぁ。
まなつちゃん達、どんな歌を歌うのかな?
本編のほうもどうなってるのか楽しみだね!

>>513
へえ、プリキュア5がぷよぷよってゲームとコラボするんだ!
プリキュア5といえば、ヒープリの映画でのどかちゃん達と共演して大活躍だったよね!
今はキュアドリームしか発表されてないみたいだけど、もちろん他の皆も参加するんだろうね。
後はパルミエ王国の妖精さん達とかブンビーさんって人も出るのかな?

>>514
そういえばのどかちゃん達、制服はずっと同じの着てたね。
まあ、わたし達も6月は惑星レインボーに行ってて、学校の話はやらないまま夏休みに入っちゃったから見せられなかったけど。
夏休み明けの時くらいかな?
と言ってもわたし達の夏服は上が半袖になっただけだからそんなに変わらないと思うけどね。

>>515
おお!さんごちゃん今日誕生日なんだ!
それじゃ、さんごちゃん!お誕生日おめでとう!!
これからもまなつちゃん達と一緒に、プリキュアもトロピカる部も頑張ってね!!

519 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/09(Sun) 09:45
みんな、おはよう!みんなでサンドアート…砂で造形!
でも降ってきたいじわるな雨…そのせいで台無しになりかけたところを、まなつちゃんたち全員で守ったね。
ゼンゼンヤラネーダも撃退して、美術部の優勝!トロピカルメロンパン一年分、いいなあ…。
今回、ローラちゃんがあまり出てこなかったのが少し気になるけれど…?

>>510 >>514
のどかちゃんやひなたちゃんがみらいさんに似ている?
そういえば…三人ともみんなとても明るい性格をしているね。
似ていると言えば似ているのかも。特にのどかちゃんは病気を乗り越えたから…。
花に例えるとひまわりのような明るさがあるよね。夏服姿もきっとかわいい!

>>511 アスミさん
そうですよね、気持ちは確実に伝わります。
改めて本当によかった…ですか。アスミさんの人柄のよさがあるからでしょう。
やっぱりラテの成長はうれしいですよね。でも彼女が大人になって手がかからなくなったら、
それはそれでさびしくなってしまうのでしょうか?

そうですね、アスミさんにはたくさんの仲間がいますよ。
プリキュア関係だけでもかなりの数になりますからね。一人で気負うことはありません。
アスミさんたちヒーリングっどプリキュアもずっと共に戦ってきましたが、
やっぱりチームワークには自信があるのではないでしょうか?

はい、感謝の気持ちを抱いている方はきっとたくさんいますよ。
その中でも、アスミさんはかなり謙虚なんじゃないかな…って思います。
アスミさんが生まれたこと…それもひとつの奇跡ですからね。
そのことに感謝し、一生懸命に使命を果たす…なかなかできることではないでしょう。

>>512
トロピカル〜ジュ!プリキュアのキャラクターソング集?
へえ、7月になったら出るんだね。私も買ってみようかな?
プリキュアの歌に外れはないからね。いいものばかりっていう印象かな。
まなつちゃんたちはもちろん、ローラちゃんのものもあるのかもね。

>>513
ぷよぷよクエストとプリキュア5のコラボ?たしかぷよぷよってゲームのことだよね?
それがプリキュアと一緒にどういうことをするのかな。楽しみだね!
プリキュア5はやっぱり、本当に人気なんだなあって思うかな。
もう10年以上前のプリキュアなのにもかかわらず、今でも出てくるものね。

>>515
わあ、今日はさんごちゃんのお誕生日なの?それはおめでとう!
プリキュアに5月生まれもけっこういるのかな?
前に話題に出ていたけれど、トロピカル〜ジュ!プリキュアのメンバーもここに来てくれたらうれしいね。
わたしもぜひお話してみたいって思うから!

520 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/09(Sun) 09:48
>>516 ひかるさん
はい、そうだと思います。ハリーはわたしたちをだんだん信頼してくれるようになった…。
それははぐたんのお世話もそうですが、クライアス社と戦っていく過程が大きかったと思います。
わたしたちがかつてハリーも関係した組織と戦うこと…それは彼のためでもありましたからね。
海藤みなみさんは違う夢を追いかけるようになった人…ですか。夢は変わることもある…たしかに。
みなみさんも海が大好きなら、たしかにローラちゃんたちのことを聞いたら興味持ちますよね!
そうですか、ひかるさんも海が大好きなんですね。わたしもそうです!わたしたちは水着でプールへ行きました。
たしかにスター☆トゥインクルプリキュアの再放送では、今夏休みの中ですね。
次回浴衣を着てみんなで夏祭りに行くみたいです。楽しいですよねあれって。わたしたちも行きました!
スター☆トゥインクルプリキュアでは、地球でのお話と宇宙でのお話を交互にする感じですね。
二週間に一回のペースで宇宙に行くのはかなりハードではなかったですか?

ダークネストがアイワーンを操って…そうでしたね。本当に恐ろしい存在です。
そうなんですか。カッパードを真っ先に相手するようにしているんですね。ノットレイの相手は他のみなさんに任せて…。
はい、ユニさんとアイワーンは因縁深いですね…。そしてテンジョウが学校の先生に?
そこでえれなさんと深く関わるんですね。それはそれは…。でしたら、よく見ておきます。
そういえば、まだあと一人ノットレイには幹部がいるようですね。青くて体格のいい…。

リフレイン…時間を操れるというのがいかに強いかっていうことですよね。
はい、旧校舎で最後戦いましたね。そこでキュアグレース…つまりのどかちゃんが進化した姿になって倒すことができました。
今年の春映画は劇場に来ていた親子連れの人たちに、とても親しまれる映画だったのではないでしょうか?
そうですね、そこで戦ったのはエゴエゴ…たしかにとっても強かったです。でもやっぱりプリキュアは負けませんよね!
もしゆめアールに行けたら、ひかるさんはどんなことをしたいですか?わたしは未来の自分を少しだけ見てみたいです!
魔法つかいプリキュアの追加戦士は、はーちゃんこと花海ことはさんですか。
エメラルドでキュアフェリーチェに…。そういえば元は妖精なんでしたね。

はい、ハリーもルールーもわたしたちから見たらずっと年下ですね本当は。たしかに不思議な感覚です。
まなつちゃんはたしかにわたしたちのことを「〜先輩」と呼ぶでしょうね。
そして彼女同様、えみるちゃんもとっても礼儀正しい女の子なので、ひかる先輩と呼ぶことでしょう。
ルールーも最初はちょっと固い印象を受けるかもしれませんが、とってもいい子ですよ。
はい、ここでわたしたちも部活動をしているような…言ってみれば「プリキュア部」かもしれませんね。
まなつちゃんたちに負けないよう、いっぱいトロピカっちゃいましょう!
(いったん切ります)

521 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/09(Sun) 09:49
(続き)
はい、わたしたちがちょうどプリキュア15周年記念にあたる作品だったので…特別だったのかもしれません。
プリキュアの歴史…もう20年近いんですね。はい、わたしたちの一年もこれまでにないすごい一年でした!
はぐたん…何年経ってもみんな忘れないと思います。そうですか、やっぱり自分のお子さんには「きらやば〜っ☆」なことを…。
そうなったら三世代に渡ってキラやばが受け継がれていくことになりますね!それはすごいことです!
ノットレイダーから守るためにプリンセススターカラーペンを…そうですね。悪用される前に集めないといけませんね。
どんな力も使い方しだい…プリキュアはそれがみんなわかっているんだと思います。

アイスノー星、とっても寒そうなところでしたね。雪と氷の惑星…。
ユキオさんとイルマさん。あの二人がうまくいくといいなって思いませんか?
みずがめ座のペンはユキオさんが鼻につけていましたね。イルマさんが笑ってくれないので落ちこんでいた…。
でもそうじゃなくて、イルマさんがいつも笑いをこらえていたんですね。

ひかるさんが小さいころから、お父さんからUMAのことを聞いたりすればそれはやっぱり好奇心旺盛に育ちますよね。
そうしているうちにキラやば〜っ☆になっていた…納得できます。そしてお父さんが外国に旅立った…。
おじいさんも心配なさっている…ですか。そうですよね。だんだん理解をしようとなさっているみたいですし。
お父さんがいなくて寂しい思いをしている…家族は一緒にいなきゃいけない…でも離れていても家族は家族ですか。
わたしも母が仕事で忙しくってあまり家にいないのでわかります。やっぱり家族のつながりって大切ですよね!

そうなんですか、どの季節も好き…一年中楽しめるわけですか。いいことです。
天体観測で星も季節によって違ってくる…夏の星座と冬の星座は有名ですね。
はい、わたしは6月の10日生まれです!あと一か月ですね。14歳になります!

それじゃ、今週もがんばろう〜!
暑くなってきたね…熱中症にはお互い気をつけよう。
また水曜日か金曜日の夜に来るね〜!

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/09(Sun) 21:58
漫画版ののどかちゃんやちゆちゃんやひなたちゃんの夏制服姿が可愛かったな

523 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/10(Mon) 18:41
サンドアート、まさに砂浜の芸術ですね…。

しかしその場に訪れたピンチも必死に切り抜けました。
惜しかったですが健闘したといっても過言ではないと思います。

>>512
キャラソンですか…興味深いです。

やはりその方たちの個性が出ていていいですよね…。
それに普段は目にしない一面が出ることもあるみたいですし。
ファンの方ならぜひとも聴いておきたいものです。

>>513
なんと、有名な作品にお呼ばれするとは…。
世界観を飛び越えて活躍するというのはなかなかできることじゃありません。
そう考えるとその方たちとお会いできたのは改めて大きいですね。

もしかしたらそのうちわたくしたちも…あるのでしょうか?

>>514>>522
夏の制服ですか…確かにお披露目できませんでしたね。
その時期はちょうどわたくしのことで手いっぱいだったと思いますし、
その後も季節のずれ(クリスマス直前に秋の話など)もあったりしましたから。

今思うともしかしたらその時の補完だったのかもしれません。

>>515
おめでとうございます。

現在絶賛活躍中の1人ですからね…。
内気な方みたいですけど意志は結構強いみたいですし、
これからも応援しましょう。

>>517(ひかるさん)
そういえば前回話が2つも抜けていましたね…お詫びいたします。

大変でしたけど確かにそんなこともありましたね。
しかしさらにその後思わぬ事態に直面してしまいました…。
そうです、その先生が子供を守ろうとして大変なことになったしまったのです。

はたから見たら外国の人に見えてしまいますけど…。
でもきっとそれくらい仲が良かったということなのでしょう。
いろいろありましたけど今も仲良し見たいで何よりです。

確かに人魚というものはお話にも出てきましたからね…。
それが本当にいるとなると少しびっくりしてしまうのではないでしょうか。
そして確かにいろいろと気になってしまいますよね。よくわかります。

母ですか…確かにそうかもしれません。
遠い昔の人物なのでわたくしはお会いしたことはありませんけれど、
きっとその方の思いというものもあったのだと思いますので。

>>519(さあやさん)
確かにそうかもしれませんね…。
そうなるともうわたくしの立場がなくなってしまうかもしれませんから。
とはいっても決してなくなることはないと思うんですけど。

チームワークですか…確かにありますね。
今までもずっとそのおかげでどんな強敵も困難も乗り越えましたし。
そしてそれはこれからもなくなることはない…素晴らしいです。

わたくしが奇跡…確かにそうでしょうね。
そしてその想いに応えるために今まで頑張ってきました。
そしてこれからも…変わることはないでしょう。

524 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/10(Mon) 19:39
>>507
ひなたがみらいに?
元気があって可愛い所?リコがどうおもうでしょうか
髪の色が似てるということでしょうね。
>>508
さあや
スタートゥインクル感想
ユキとこおりの星のはなしですね。
楽器の素養のあるまどかが役に立ちました
ユキオとイルマも仲睦まじくなって良いお話でした。

> ひかるさん、アスミさん、ラテ、そして名無しさんたち。
> みんなこれからもよろしくお願いします!
わたしからもアスミとわたしラテをよろしくおねがいします。
さあや。蜂楽饅頭をアスミが作ったのであげます。

星のうたに想いをこめて、は出会いと成長と別れのおはなしです。
ララとひかるとUMAの。

星の種という個人製作のPCゲームがありました。
それを思い出しました。

まなつは勉強が苦手でもトロピカル部の人たちが手伝ってくれます。
やる気を奪われても自力とでやる気回復したし
ローラはおたんこなす!と悪態ついても頑張ってトロピカルポッドを
取り戻して敵をサーチしました。
まなつとローラはプリキュアと女王候補として友達として仲を深めています。
ローラとさんごとみのりとあすかは友達です。

児童書も絵本もアニメになって大人気です
うっかりペネロペとかがんばれルルロロとかモルカーとか
わたしもアスミに手伝ってもらって色んな本を読みます。

> えっ?わたしたちHUGっと!プリキュアのメンバーもヒーリングガーデンに行っていいの?
> わあ、それはうれしいな!どうもありがとう!
喜んでもらえてうれしいです。アスミもテアティーヌも歓迎します。
はながたこ焼きやいてましたね。猫舌でもたこ焼きは好きです。
ありがたいことです。わたしからもアスミからも礼を言います。
パズドラがたこ焼きを焼いてますね。たこなしたこ焼きもあります。

> へえ、アスミさんと一緒に歌を歌っているの?素敵だね!
> 大きな古時計に大きな栗の樹の下で…わたしも小さいころよく歌ったよ。
平井堅がうたっていますね。
前に駅でおじいさんが大きな響く声で何かの歌を歌っていました。
よく通る声ですごい感動してしまいました。

そうです。たのしい幼稚園とかなかよしですね。
内容はちがうんですけど

> うん、わたしは機械とかにとっても興味があるの!
さあやのおかあさんに探してもらうと教室とか見つかるかもしれません。
一般社団法人Waffle で検索するとでてくる所もあります。
レゴかなにかつかってロボットを作ったりするのもありますね。
プログラムして動かします。

わたしも着飾りたいですね。
上北ふたごが衣装をデザインしています。
わたしのリボンもほめてくれてうれしいです。

嬉しいのでお手しますね。

>>510
のどかとひなたがみらいに似てる?
どうしてそう思うんでしょう
顔が雰囲気が似てるとか…

>>511
あすみ
食べる喜びとつくる喜びを覚えたのは素晴らしいことです。
料理は愛情 そんなことばを残した人もいました。
あすみのつくる料理やお菓子、のみものは愛が入ってます。
さあややひかるをヒーリングガーデンにお招きするとき
ちゃんとするのですよ。
つぎはローラたちを招きたいですね。
あすみも楽しんでください。
地球の恵みなのですから
あすみは将来子供ができても世話ができるといいですね。
ミルキーはママの味です。

525 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/10(Mon) 19:44

>>512
トロピカル〜ジュのキャラクターソング
どんなものになるんでしょう
アスミにしらべさせます。

>>513
ぷよぷよクエストにプリキュア5がコラボ
のぞみたちがぷちぷち連鎖消しされる
ゲームを予想します。

>>514
制服姿は上北ふたごが描いてると思います。

>>515
さんごの誕生日だったんですね
おめでとうと祝います。
さんごは13歳になったんですね。

526 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/10(Mon) 20:06
>>517
ひかる
エゴエゴはつよいけど最後はおとなしくなって仲直りしましたね。
カグヤも命を永らえたしなんどもフォームを変えてすごかったです。
もちつきとうさぎとかぐや姫がまざった感じでした。
最後はブンビーが上司のサレナ博士にお菓子を買ってたのがバレて
プリキュア5がたべちゃうんですね。
これからのどか、ちゆ、ひなた、あすみとラビリンたちと
プリキュア5の面々とサレナ博士とカグヤとたちと
誕生日会を楽しむのでしょう。もちろんわたしも。

まなつとローラとくるるんの頑張りで新技プリキュアミックストロピカル
が4人で完成しました。大砲の出番はないかも。
ローラか百合子がプリキュアになって欲しいです。
ローラは足が生える展開とか期待されてます。
咲にローラのことが認知されるのです。
今年も例のごとくプリキュアパンが宣伝されますね。
皆で食べるプリキュアパン

あの映画見たんですね
UMAと世界を巡って星の子を狙う宇宙人から守って
星に成長しました。
みんなで歌って振り付けをしていい経験をしましたね。
UMAは無事宇宙に帰りララもひかるも地球に帰りました。
宇宙は地球人の常識を打ち破ります。

感謝祭とかイベントで1年間忙しかったでしょう。
ひかるのときも
去年はいろいろあって予定が変更されたり
チケットを売ったり買ったりして楽しめました。

ヒーリングガーデンにもちろんひかるたちも来てください。
あすみもわたしもテアティーヌも歓迎します。
スタードーナツですか ドーナツをいろいろあるけど
ひかるのお気に入りどんな味か楽しみです。

527 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/10(Mon) 20:35

>>519
さあや
この間のはなしはトロピカル部主催のサンドアートでした
みんな個性的なものをつくっていました。
あめにはどうなることかと思いましたけど
無事イベントは成功しました。

さあやはキレイな容姿なのでお医者になったら
色んな人から人気になるでしょう。
素敵な人を選んで機械やロボットを日曜大工で
つくったりするのでしょう。

これから高校大学と進んでいくときどんな出会いがあるか
楽しみですね

ワクチン接種たのしみです。
飲む薬も出るみたいだしVirusおそるるに足らずです。

>>522
すこやか中学の夏服みれたんですね
よかったです。

>>523
あすみ
あすみも部をつくってサンドアートをヒーリングガーデンで
開催しましょう
そして写真をのどかたちに送るのです。

あすみのキャラソンってどんなですか

わたしのキャラソンはありますか?

もしかして二人で一曲?

あすみはローラと仲良くなれそうですか?
人魚といえばぴちぴちピッチとバミューダトライアングルがあります。
あすみと同じように人間じゃないです

キュアマーメイドもいましたね。
あすみの奇跡はわたしのピンチとテアティーヌの想いから生まれた存在
先代のキュアアースはどんなひとか思いを馳せます
わたしも大きくなってあすみのパートナーにふさわしくならないと
いけませんね。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 22:03
のどかちゃんとひなたちゃんはみゆきちゃんとやよいちゃんとみらいちゃんに似てるね

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/10(Mon) 22:14
あゆみちゃんとみらいちゃんとのどかちゃんとひなたちゃんが可愛い

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/11(Tue) 22:20
TVアニメ【ふたりはプリキュアMaxHeart】の総集編BluーrayとDVDが、6月16日に発売される。これに先がけ、映像特典として収録されるキャスト座談会の一部がYouTubeで公開された。

531 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/12(Wed) 20:02
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア25話を見たよ!
夏祭り…いいよね。みんなの浴衣姿が素敵!でもユニさんが複雑な思いでいたみたい。
惑星レインボーのことがやっぱり気になっていたんだね…。でもその彼女を守ったみんな…。
そうしてユニさんも仲間意識を持ってくれたね。やっぱりプリキュアの絆ってすごい!

>>522 >>528-529
みんなの夏服姿…これから暑くなるからその季節だね。
のどかちゃんとひなたちゃんが、みゆきさんとやよいさんに似ている?へえ…。
スマイルプリキュアの人たちだよね。明るいところとかかな?
あゆみちゃんは劇場版で出てきた女の子だね、キュアエコーに変身する…。
女の子はだれでもプリキュアになれる…それを象徴する人だね。

>>523 アスミさん
そうですよね。アスミさんの立場がなくなってしまうことはないですね。
ラテもアスミさんのことを本当に慕っているようですし。
今後はやはりラテをお世話しつつ、ヒーリングガーデンを守っていくのですか?
もちろんときどきは人間界に行ったりしながら…。

チームワークで勝つ…それこそがプリキュアだとわたしも思います。
アスミさんの場合、のどかちゃんたちとのものですよね。
他には映画でプリキュア5と一緒に戦ったりもなさっていましたが…。
アスミさんは一人でもかなり強いですが、チームで戦うのならますます強いですよね。

奇跡を起こしたプリキュア…アスミさんもそうですよね確かに。
わたしの友達にえみるちゃん、ルールーという子たちがいるんですが、彼女たちも奇跡の変身をしました。
女の子はみんなプリキュアになれる…ただプリキュアに変身するというだけでも、とってもすごいことなんですね。

ところで、アスミさんはトロピカル〜ジュ!プリキュアの4人のことはどう思われますか?
アスミさんにとっては初の後輩プリキュアということになりますが…。
わたしは、みんなよくがんばっているって思います。ゼンゼンヤラネーダという強敵が出てきたにも関わらず…。
今後も注目して見ていきたいですね。

532 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/12(Wed) 20:04
>>524 ラテ
うん!アイスノー星に行ったひかるさんたちはそこで、ユキオさんとイルマさんという人たちに出会ったね。
つららを叩くことで音楽を奏でるなんて、まどかさんはすごいことをするんだね…。
そうだね、ユキオさんとイルマさん…うまくいくといいなあって思ったよ。

うふふ、そうだね。お互いこれからもよろしくお願いしますだね!
蜂楽饅頭?初めて聞いたかな。アスミさんが作ったんだね。どうもありがとう!
へえ…黒あんと白あんの入ったおまんじゅう…。おいしそうだね!

星のうたに想いをこめて…それは出会いと成長のお話なんだね。
ララさんとひかるさん、そしてUMAの?そのUMAと仲良くなるけれどお別れがつらい、といったところかな?

星の種?個人製作のPCゲーム…へえ、よく知ってるね。
わたしも自分のゲームが作れるくらいになりたいなあ。

うん、まなつちゃんはたとえ勉強が苦手なんだとしても、とっても素敵なものを持ってるよね!
やる気を奪われても、自力で復活したっていうのがすごいことだよね。やっぱり強い意志があるんだ…。
そうだったね。あのポット、水の中に落ちちゃったんだよね。それをローラちゃんが必死に探していたね。
えっ?まなつちゃんが女王候補なの?わあ、それはすごいね!

アスミさんにいろいろな本を読んでもらっているんだね。児童書も絵本もアニメになって大人気なんだ。
どんなお話がラテは好きなの?やっぱり感動できるお話?それともちょっと悲しいお話?ためになるお話とか?

うん!それなら今度そちらに行くね!はなたちと一緒に!
あっ、ラテは猫舌だったんだね。でもたこ焼きが好きならきっと気に入ると思うよ!
ううん、お礼だなんて…それをいわなくちゃいけないのはこちらの方だよ。
えっ?たこなしたこ焼きもあるの?それは知らなかったな…たこが入ってなくてもたこ焼きっていうんだね。

うん、素敵な歌声の人だよね。聴いているととってもじ〜んとするっていうか…。
駅でおじいさんが大きな響く声で何かの歌を?よく通る声ですごく感動したんだ。
ときどきいるよね。特に歌手とかじゃないのに、すっごく歌のうまい人って。

たのしい幼稚園となかよしにプリキュアが載っているんだね。
それぞれ内容は違うんだ。でも漫画版のプリキュアはわたしもけっこう持っているよ!
ヒーリングっどプリキュアのものも今度買う予定なの!

わたしの母に教室を探してもらうと見つかるかもしれない?そうなんだ。
それならそれも含めて今度調べてみようかな。レゴや何かを使ってロボットを作ったり?
わあ、すっごく面白そう!プログラムして動かすんだね!

上北ふたごさんは、漫画版のプリキュアを描いている人だね。
へえ、ラテの衣装をデザインしているの?それは素敵なことだね!
うふふ、だってラテはとってもかわいいから。お手だなんて…。
やっぱりラテはテアティーヌ様からもかわいがられているの?

>>527 ラテ(続き)
うん、この前のトロピカル〜ジュ!プリキュアはサンドアートのお話だったね。
各部のみんなが面白そうなものを作っていて…全部でいくつあったんだろう?
雨とゼンゼンヤラネーダに邪魔されちゃったけれど、どうにか成功してよかったよね!

そんな、わたしがきれいだなんて…。
お医者さんになったら…かあ。今はあまり想像できないけれど、必ずなるね!
素敵な人…結婚はできれば若いうちにしたいかもしれない…。
機械やロボットを日曜大工で?うん、そうすることができたらいいね!

うん、今はまだ中学生だけれど…高校、大学と進んで行く中できっと多くの出会いがあるよね。
親友だったり恩師だったり…それらすべてわたしにとって宝になるんだろうね。

ワクチン…コロナのものだね。ウィルス恐れるに足らず…かあ。
ヒーリングガーデンでもやっぱり伝染病とかって発生するのかな?
とってもきれいな場所だからなかなか想像できないけれど、汚染されているところもあったみたいだから…。

>>530
ふたりはプリキュアMAXHeartの総集編ブルーレイとDVDが出るんだね。
15年以上前の作品なんだ…わたしが生まれる前のプリキュア…歴史を感じるね。
映像特典として収録されるキャスト座談会?へえ、そういうものが…。
キュアブラック、ホワイト、シャイニールミナスの戦いを見ることは勉強になるだろうね。

533 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/15(Sat) 23:09
>>524(ラテ)
なるほど、そうなのですか…。
そうですね、やっぱり来てくださる方はもてなさないとです。
そのためには存分に腕を振るいたいものですね!

そしてわたくしに子供が…その時はラテにお世話した時のように
改めて大事にしていきたいものですね。その気持ちはよくわかります。

>>530
まさしく始まりですからね…。
やはり彼女たちがいなければ今はありませんから。
プリキュアの歴史が詰まっているといってもいいと思います。

そして今だからこそというのもあるでしょうし。

>>532(さあやさん)
ええ、大体そんな感じですね…。
平和を取り戻しても関係が変わることはありません。
これからも今まで通りの間柄を貫くだけです。

最初は気が付きませんでしたけど、
わたくしも困難に出くわしたときにそれがとてもよくわかった気がします。
それ以来その気持ちはずっと忘れずに戦ってきましたから…。

やはりプリキュアと奇跡は切っても切れない関係にあると思います。
プリキュアを差し引いてもそれは誰にでも可能性はある…そんな気がします。
その奇跡があったからこそ今があるといってもいいでしょうし。

彼女たちは…ええ、とても良く頑張っています。
早くも強敵が現れましたけど一丸となって見事乗り越えましたし。
まだまだこれから先が楽しみですね。

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 23:15
シンドイーネがスパルダに似てるね

535 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/16(Sun) 07:33
>>520-521(さあやちゃん)
かつてハリーも関係した…そういえばハリーも未来ではクライアス社にいたんだっけ?
けどハリーはキュアトゥモローを連れて未来からさあやちゃん達の時代へ逃げてきた。
キュアトゥモローはクライアス社の敵のはずだからそれを逃がしたハリーは、裏切り者ってことになるんだろうけど。
へえ、さあやちゃん達はプール行ったんだ!
それと夏祭りも…HUGっと!プリキュアも楽しい夏休みだったみたいだね!
うん!わたし達も浴衣着て夏祭り行ったよ〜!
ララとヨーヨー釣りしたり、ユニと金魚すくいしたり、皆で花火見れて楽しかったよ〜!
いや、ハードではなかったよ。夏休みだから学校もないし、アイスノー星楽しかったし!
でも、次の冒険はちょっと長旅になるかな。わたし達ね、今度は惑星サマーンへ行くんだ。ララの故郷!!

カッパードはノットレイ達と一緒に攻めてくるっていうやり方だからね。
そこでわたしがスターパンチでカッパードを食い止めて、他の皆がそれぞれの技でノットレイ達を、って感じかな。
もちろん最後はわたし達4人のサザンクロスショットか、コスモにレインボースプラッシュで決めてもらうけど、
その前にあのノットレイ達を何とかしなきゃいけないし。
うん、いるよ。その幹部はね、ガルオウガっていうんだ。
ノットレイダーの総司令官、つまりカッパード達の上司だね。
後に戦うことになるんだけど、手強い相手だよ。

時間を操れるというのがいかに強いか…さあやちゃんが言うと説得力が違うなぁ。
何せHUGっと!プリキュアが戦ったクライアス社もまさに時間を操る相手だったんだし。
強かったんでしょ?ジョージ・クライとかドクター・トラウムとか。
そうだね、カグヤちゃんとサレナさんの親子愛、感動的だったもんね。
もっちろん!ヒーリングっど・プリキュアも今や立派な歴代プリキュアだし、
それにあのプリキュア5も一緒に戦ってくれるんだから、こりゃ負けられないよ!
ゆめアールに行けたら?う〜ん、そうだなぁ。空をキラキラ星でいっぱいにしたいな〜。
それと宇宙にいる時みたいに無重力になって、自分の身体を浮かべられたりしたらキラやば〜っ☆だって思うよ!
うん、はーちゃんって最初は小さい妖精さんだったんだよね。
でも途中でみらいちゃん達と同じくらい大きくなって、プリキュアに変身できるようになったんだ。

先輩かぁ。それじゃ先輩らしくしっかりやらなきゃね!
それにしても、メインが中学一年って珍しいって思わない?
ほら、わたし達もさあやちゃん達も二年だし、他のチームの人達も大体そうだったと思うし。
プリキュア部かぁ、良いねそれ!
うん!いっぱいトロピカってめっちゃキラやば〜っ☆な部活動にしようね!!

それにHUGっと!プリキュアは歴代プリキュアと共演しちゃったもんね!
まずキュアブラックとキュアホワイトが来てくれて、そして55人のプリキュア大集合!!
うふふ、キラやば〜っ☆はうちの伝統みたいなものだからね!
どんな力も使い方しだい…そうだね。特にわたし達の場合はノットレイダーも狙ってるわけだし。
けど、皆で集めたプリンセススターカラーペンの力も、フワの力も宇宙を乗っ取るためになんか使わせないよ!

いや、あの時は地球がめっちゃ暑かったからかな?そんなに寒くなかったよ。
うふふ、ユキオ、イルマちゃんに笑顔になってもらおうって頑張ってたもんね〜。
そう、今回のペンはユキオが持ってて、イルマちゃんを笑顔にしてくれたら譲ってくれるってことになって、
まどかさんが演奏会をやったんだ。
うん、イルマちゃんって笑いだすと止まらなくなっちゃうからこらえてたんだって!笑い上戸だね!

うん!お父さんからUMAの話を聞いたり、一緒に探検するのわたしも楽しかったし、
わたしも自分の夢を追いかけてるお父さんの姿見るの大好きだから!
おじいちゃん、きっとお父さんのことではずっと悩んでたのかもね。
だからわたし、お父さんが家にいなくても元気にやってるってところをおじいちゃんに見せようと思うんだ。
わたしもお母さんもお父さんも離れててもしっかりやってるし、家族なんだってところを見せればきっと分かってくれるって思うから。
そっか、さあやちゃんのお母さんは大女優さんだもんね。
けど一生懸命お仕事頑張ってるお母さんのこと、好きなんでしょ?

うん!特に夏の大三角!
あれはかなり思い入れがあるから毎年楽しみにしてるんだ〜。
おお、来月だね!6月10日、今年の誕生日も楽しみかな?

536 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/16(Sun) 07:34
>>522
へえ、そっちののどかちゃん達は夏服着てるんだ。
漫画版かぁ、そっちは見てないんだけどアニメとは違ったストーリーになってるんだよね?
わたし達もそうだったし。
今度読んでみよっかな〜。

>>523(アスミちゃん)
思わぬ事態…そうだったね。
確かその時だよね?シンドイーネがメガパーツを自分に使ってパワーアップして、ギガビョーゲンを出してきたのは。
エレメントさんじゃなくて人にナノビョーゲンをぶつけて怪物を作り出して、
しかもそれはキュアアースを苦戦させるくらい強かった…ホント大変な事態だったね。

そうだね。それにあだ名で呼び合うのっていかにもひなたちゃんらしくて良いと思うよ。
ひなたちゃん、いつも友達のことあだ名で呼んでるもんね。
のどかっち、ちゆちー、アスミちゃんのこともアスミンって。
離れていても、あの二人は親友同士だったってことだね。

うんうん、人魚姫のお話ならわたしも読んだことあるけど、それと実際に会えるだなんてキラやば〜っ☆だよ!
何かまなつちゃん達が羨ましいな〜。
しかもその人魚がプリキュアと関わってるとなったらますます見過ごせないよね?
ローラちゃんは故郷から人間界にやって来てプリキュアになれる女の子を探して覚醒させるっていう、
ラビリン達みたいなことをやっちゃったわけだし。

そうだね、その人も地球をお手当てするプリキュアだもんね。
遠い昔…のどかちゃん達が生まれるずっと前の出来事なんだろうけど、
あのテアティーヌさんとコンビを組んで、キングビョーゲンと戦って倒した伝説のプリキュア。
きっと凄い人だったんだろうね。

>>526(ラテ)
うん、エゴエゴ最後はちゃんとカグヤちゃんに謝ってたし、のどかちゃん達とも分かり合えたみたいだからもう心配はいらないね。
ホント凄かったね〜、カグヤグレースフォーム!
消えそうになったカグヤちゃんの命を助けるって、まさにお医者さんじゃない!あれってカグヤちゃんの病気を治したようなもんだし!
うん!のどかちゃんとの約束通り、みんなでキラやば〜っ☆な誕生日パーティにしなきゃね!
そしてカグヤちゃんにはこれからも健やかに生きていってほしいな。

ローラちゃんに足が?それいいね!
そうすればローラちゃん、人間界でも堂々と行動できるようになるし、
学校に入ってトロピカる部に正式に入部するとか、プリキュアにだってなれちゃうかもしれないし!
プリキュアパンかぁ、今プリキュアでパンって言ったらあれだよね?トロピカルメロンパン!!
あれ美味しそうだよね〜、この前のサンドアートでも優勝賞品になってたし、わたしも食べてみたいな〜。

そうだよ、わたし達ユーマと一緒に色んな所に行ったんだ。
まず沖縄に行って、次はナスカの地上絵、ギアナ高地、エンジェルフォール、ウユニ塩湖、ヤスール火山、他にも名スポットいっぱいだよ〜。
そう、ユーマは悪い宇宙ハンター達から狙われていたんだ。
その宇宙ハンター達はかなり強かったけど、星座ドレスの力で倒せたよ!
うん、ユーマは成長して宇宙へ旅立つ…それはわたし達とお別れってことで…色々あったんだけど、
でもユーマは無事に旅立った。あれで良かったんだ。

まあね、でもキラやば〜っ☆な日々だったよ!
スター☆トゥインクルプリキュアとして、皆と駆け抜けた一年間!
それからのどかちゃん達が登場して、色々大変だったと思うけど、楽しめたのなら何よりだね!

うふふ、それじゃとびっきり美味しいの持ってかなきゃね〜。
ヒーリングガーデン…地球をお手当てするヒーリングアニマルの世界かぁ。
どんな所なんだろ?のどかちゃん達にもまた会いたいな〜。

537 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/16(Sun) 07:35
>>528-529
みゆきちゃんとやよいちゃんとあゆみちゃん…?
みゆきちゃんとやよいちゃんってスマイルプリキュアってチームの人達だよね?
キュアハッピーとキュアピース!
そしてあゆみちゃんは…キュアエコーっていうんだ!
劇場版でプリキュアに覚醒して先輩達と一緒に活躍できたなんてキラやば〜っ☆
のどかちゃんやひなたちゃん達に似てるかはまだ会ったことないから分かんないけど、わたしも会ってみたいな〜。

>>530
おお!今度はマックスハートの総集編が出るんだ!
初代プリキュア、キュアブラックとキュアホワイトの二年目の物語!
シャイニールミナスが仲間になって三人になるんだよね!
キャスト座談会かぁ…もう15年以上も前なんだよね?
きっと懐かしいんだろうなぁ…わたし達もいつかそんな時が来るのかな?

>>534
スパルダって確か、魔法つかいプリキュアが戦った相手だよね?
あのおっきい蜘蛛みたいな姿をした闇の魔法つかい!
シンドイーネと似てるかは…どうなんだろうね?
女性の敵幹部で二番目に出撃してきたってのが共通点かな。
テンジョウもそうだったけど。

538 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/16(Sun) 09:27
みんな、おはよう!アクアポットとローラちゃんがピンチに…。
風紀委員さん厳しいね。そんなところにやってきたゼンゼンヤラネーダ…。
毅然と振る舞うあすかさんがとても頼もしかったね。アクアポットはどうにかセーフ!
でもローラちゃんのことが本当にそのうちばれないか心配だね…。

>>533 アスミさん
アスミさんとラテの関係は理想的と言えますよね!
平和を取り戻しても変わることのない…いいなあって思います。
わたしたちHUGっと!プリキュアには特にヒーリングアニマルのようなパートナーはいないので…。
ラテをお世話する中で何か気をつけていることってありますか?

そうなんですね、困難に出くわしたときに…。
プリキュアと奇跡は切っても切れない関係にある…その通りですね。
わたしたちもそれを経験したのでわかります。誰にでも可能性はありますね。
信じていれば、奇跡はやはり起こるものなのかもしれません。

そうですよね!トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんな、とってもがんばっていますね。
さっそく4人での決め技も編み出しましたし、本当この先も楽しみです。
アスミさんたちがヒーリングっどアローを放った時を思い出しますね。
そのときのことはよく覚えてらっしゃるのではないでしょうか?

>>534
スパルダ…わたしの知らないキャラだったから調べてみたけれど、
へえ…魔法つかいプリキュアの敵だったんだね。
シンドイーネと似ている…そうなんだ。女性幹部ということで…。
スパルダも魔法使いなんだね。そんな相手に対しどう戦ったのかな…。

>>535 ひかるさん
そうなんです。未来の世界でハリーはクライアス社と関わりを持っていました。
キュアトゥモローを連れ、わたしたちの時代へ逃げてきたのはいいのですが…。
そのときにキュアトゥモローが赤ちゃんになってしまいました。それがはぐたんです。
はい、ハリーは裏切り者ということになります…。なのでビシンにとても執念深く狙われていたんですね。
わたしたちは…そうです、みんなでプールに行きました!夏祭りにも行って浴衣も着ましたよ!
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんもそうだったようですね。浴衣で夏祭り!
ユニさんはなかなか金魚すくいができなかったのを、ひかるさんがアドバイスしたんでしたね。ヨーヨー釣りも楽しそうでした。
そして花火も上がっていましたね。ひかるさんは花火はお好きですか?
さすがですね、夏休み中とはいえ異星に行くことはハードではなかったですか。
はい、そのようですね。次回はララさんの故郷、惑星サマーンにみんなで行かれるみたいで。わたしも楽しみです!

カッパードの戦い方は、ノットレイと一緒に攻めてくるんですね。
でもスター☆トゥインクルプリキュアもやはりチームワークで戦うんですね。みんな強いです!
今の決め技はサザンクロスショットかレインボースプラッシュですか。
やっぱりプリンセススターカラーペンで技を放つとそのぶん、より強くなるんでしょうか?
ノットレイたちは単体ではそんなに強くはないようですが、数で攻めてきますからね…。
そうですか、ガルオウガ…ノットレイダーの総司令官ですね。やっぱりカッパードたちをもしのぐ強さなんでしょうね。
(いったん切ります)

539 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/16(Sun) 09:28
(続き)
はい、クライアス社も時間を操る相手のようなものでしたから、リフレインの強さもわかります。
もちろんです、ジョージ・クライもドクター・トラウムも本当に強い相手でした。
春の映画ではカグヤちゃんとサレナさんの親子愛を見てもらって、
小さな子と一緒に映画を見ているお父さんお母さんにも感動してもらおうということだったのかもしれませんね。
ヒーリングっどプリキュアと一緒に戦ったプリキュア5…そうですね、先輩がいてくれるのに負けるわけにはいきませんね。
そうなんですね、ゆめアールに行けたら空をキラキラ星でいっぱいに…そして自分の身体を浮かべられたりしたら…。
たしかに「キラやば〜っ☆」ですね!あの空間ではなんでも思い描いたことができちゃうのが素敵です。
はーちゃんは最初は小さな妖精さんでしたが、みらいさんとリコさんで守ってきたんですよね。
そして大きくなってプリキュアに…なんだか本当にはぐたんを思い出します。
そういえばみなさんもフワのことをお世話していますよね。なかなか大変ではないですか?

そうですね、主人公が中学一年生なのは珍しいかもしれませんね。プリキュアの主人公はだいたい中学二年生です。
はい、たった一歳の違いとはいえ、わたしたちが年齢もプリキュアも先輩なのでしっかりしないといけないですが…。
プリキュア部!いっぱいトロピカっちゃいましょう!そのうちトロピカル〜ジュ!プリキュアのメンバーも来てくれるといいですね!

55人のプリキュアが大集合してくれて本当に感激しました!まさかあんなに集まるとは…。
キュアブラック、キュアホワイト…すべての始まりですね。次にああいったことがあるとしたら20周年でしょうか?もしくは25周年?
キラやば〜っ☆はひかるさん宅の伝統ですか。とっても楽しそうですよね!
そうですね…プリンセススターカラーペン、みんなで必死に集めているんですものね。
守るものがある…それがあると、プリキュアはとっても強くなれますよね!

そうなんですね、アイスノー星の環境もそんなに寒くはなかったですか。
はい、ユキオさんがイルマさんに笑顔になってほしくて…もし彼女を笑顔にできたらペンをくれるということでしたね。
まどかさん本当に素敵でしたよね!つららを叩いて演奏するだなんて…。
イルマさんは笑い出すと止まらなくなっちゃう…とっても意外でしたね。
まどかさんピアノに弓道もあるようですが、夏休みとはいえ受験生なので忙しかったのではないでしょうか?

お父さんからUMAの話を聞いたり、一緒に探検したりしていたんですね。素敵なお父さんです。
何歳になっても夢を追いかけるというのは素晴らしいことですよね。きっとひかるさんもそうなのでしょう。
おじいさんは…そのようですね。かなり悩まれていた…だからこそひかるさんが元気な姿を見せた…けなげですね。
たとえお父さんが家にいなくても、ご家庭は大丈夫だと…家族なんだというところ、ですか。そういうのを「絆」っていうんでしょうね。
はい、わたしの母は女優をしています。もちろんですよ、わたしも母のことが好きですし、ずっと長い間わたしの目標でした。
今は一区切りつきましたが、やっぱり家族っていいなあってわたしも思います!

夏の大三角ですか。思い入れがあるとは…どのような感じにですか?
はい、来月の10日がわたしの誕生日です。もちろん今年も楽しみですね!
何か起こるのかもしれないって思うとどきどきしちゃいます!

それじゃ、今週もがんばろう〜!
今年は梅雨入りがとっても早いみたいだね。ずっと雨マークがついてる…。
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 21:56
ちゆちゃんがリコちゃんやれいかちゃんに似てるね

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 05:51
制服ローラ:12話でローラが制服を着た姿。
下半身をスカートで隠し、尾びれの先端を靴に入れて立っている。
あくまでも脚が生えた訳ではないため歩き方も若干おぼつかず、歩く時もスカートを持ちながらでないと歩きにくいようだ。

542 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/17(Mon) 17:27
思わぬ相手に目をつけられてしまいましたね…。

やはり融通の利かない相手というのは厄介な気がします。
決して悪い方ではないというのもわかりますけれど、
安易に事情を話すわけにもいかないので難しいところですね。

>>536(ひかるさん)
そうなんです、この時だったんですよね…。
わたくしでも全く手も足も出ない強敵に一時は心が折れそうになりましたが、
その後どうにか立ち直って新たな力をもってして撃退に成功しました。

ええ、ひなたはまさにそのタイプなんですよね。
最初はわたくしには何のことかわからず戸惑いを隠せませんでしたけど、
あとでその意味がわかったのでその時はとてもうれしかったです。

確かに本当にいるなんて思いませんからね…。
そしてプリキュアを導く存在でもある…とても大事ですよね。
こういった行動のおかげで現在があるといえるのかもしれません。

ええ、まさにその通りですね…。
それから今それを受け継いだのがわたくしです。
そしてその後キングビョーゲンに勝利したというのも同じですし。

>>538(さあやさん)
力を授けてくださったり逆にお世話をする相手はいても
それが1人1人にいるとは限らないですからね…。
気を付けていることですか…やはり感情をくみ取ることですね。
やはり最初のころに考えなしに押し付けみたいなことをしてしまいましたから。

信じる気持ちですか…確かに大事なものですね。
現にそれが強さにつながるといっても過言ではありませんし。
最後まであきらめないという気持ちがその1つなのかもしれません。

ええ、これからのご活躍にも期待です。
そして確かにその時と重なる部分がありますね…。
あの時も歯が立たなかった相手に見事勝ったわけですし。

>>541
ここで思わぬ奇策を実行するとは…。
結構大胆な賭けに出るとはなかなか度胸があるかもしれません。

正体に気づかれなかったのはまだよかったですけど、
校則違反で押収されたものだったので目をつけられてしまいましたね。
とはいってもその後は結局うやむやになってしまいましたけども。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 03:27
スタプリのOP映像は26話から、プリキュア側はユニが加わって5人になる。
ノットレイダー側はそれまでシルエットだったダークネストの姿が映る、
アイワーンが黄色いパーカーを着て登場といった変化がある。

544 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 18:40
>>528
>>529
なにもかもにているんですね…
>>530
白と黒と金時代は遠くなりました
いまでも新規に販売されるんですね

545 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 18:56
>>532
さあや
蜂楽饅頭はアスミやみんなが材料と器具を
揃えてアスミが特訓してつくってるので
とても美味しいです。

さあやの練習すればつくれます。
自分のGames
絵を描いたりしてつくるのです。

今回は風紀委員にポッドを没収されてしまいました
ローラが隠密にポッドを取り返し
帰ってきました
アスカとみのりのおかげで正当性をつきつけて
トロビカル部は難を逃れました

教材はRaspberryPiとかarudunoとかの電子工作教材が
人気です

上北ふたごさんはずっと漫画を描いたり
のどかたちの制服や私服、映画の衣装をデザインしています
わたしはテアティーヌから可愛がられています。
ヒーリングアニマルたちからも可愛がられてます
あすみにもことばを教えてもらってます

機械やロボットを作って楽しめるといいですね
インターネットのコミュニティで発言すると
おしえてくれるかもしれません

いまは中学生でも高校大学で刺激を受けて
何かをなすことができるでしょう
玉磨かざれば光なし

ヒーリングガーデンもワクチンがいるかもしれないし
何かいい方法があるのかもしれません
皆健康です。

546 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:04
>>533
あすみ
育児は大変なので疲れないよう
きをつけましょう

アスミのふるう料理とお菓子はみんなに喜ばれます
映画最後の出番なのかまた登場するのかはわかりません。

子供には愛情を注ぎましょう。
あすみが実生活で忙しくてたいへんでしょうが
子供は笑顔がみてたのしいと思えるといいですね。
>>534
そうなんですか スパルダはシンドイーネに似てるのでしょう

547 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:29
>>536
ひかる
エゴエゴはこれからしあわせになることでしょう
カグヤグレースフォームでカグヤの命もエゴエゴも心をいれかえました
カグヤもサレナも親子としてしあわせに暮らすことでしょう。
あの杵つきもよかったですね
誕生日会はとても記憶に残るイベントでした。

ローラに足が生えたらどうなるのか
トロピカる部に入るために学校入学ローラは
1年でやめることになりそうです。
プリキュアになったら一番人気になりますね。
トロピカルメロンパンみたことないけど
いくつかひかるがかって食べれるといいですね

ユーマは星の子です
ララやひかるから巣立って元気な星になるのです。
星座ドレスはきらびやかだったですね

のどかやちゆ、あすみ、ひなたと出会えたことは
良いことでした
ところでTVで女装コスプレイヤーがでてきましたが
ひかるは女装どう思いますか
メイクしてきれいになるってキラやば〜☆ですか
トロピカル〜ジュプリキュアはメイクが関係ありますね。
さんごにメイクをおしえてもらいましょう。
おしゃレッスンです。

548 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:35
>>540
ちゆはリコでもれいかでもないと思うのです

>>541
ローラが制服を着たおかげで生徒と間違われて
九死に一生をえました

549 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:41
>>542
アスミ
今回も番組の視聴と感想楽しめました
こんかいは魔女の手下とヤラネーダしか
敵はでてこないのですが
生徒会と風紀委員が相手には
アスカの強さとみのりの頭脳ガチでした
上級生としてプリキュアとして
ローラとくるるんの秘密を守り
トロピカル部存続のために役立ちました

550 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:45
>>543
映像は後半かわるのが定番です
遠眼鏡を覗いているED
SSでも満と薫がちらっと顔見せたり
たのしみですよね

551 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/19(Wed) 20:02
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア26話を見たよ!
惑星サマーンへ…そしてパジャマパーティーかあ…いいよね。わたしたちもやったなあ…。
普段見れないみんなのいろいろな一面が出てきたね!とっても楽しそうだったよ!
そしてヤンヤン…いつの間にかいたね。カッパードたちを撃退したけれど、ロケットが故障しちゃった…。

>>541
制服を着たローラちゃん、すっごく歩きにくそうだったね…。
とはいえ一応陸を歩くことはできるんだ、すごいよね。
でもスカートは長すぎてもいけないんだよね…厳しいなあ。
ローラちゃんが堂々と人間界で振る舞うにはどうしたらいいのかな…。

>>542 アスミさん
そうなんですね!感情をくみ取ること…。
ラテもかなりアスミさんのことを信頼していますものね。
お世話をする…とっても大変なことですよね。
わたしたちもはぐたんのことをお世話していたのでわかります。
今のラテは人間でいうと自分の脚で歩き始めたあたりでしょうか?

最後まであきらめない気持ちで、ヒーリングっどプリキュアも戦いましたよね!
やっぱりみんなプリキュアなんだなあって思います。それが強さにつながる…。
まさにその通りですよね。今はのどかちゃんたちと離れているとはいえ、
やっぱり思いはひとつでいるのでしょう。

歯が立たなかった相手に見事勝ったときと重なる…そうですか。
キングビョーゲンたちと戦う過程においてみんながんばりましたものね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアもアスミさんのように、
追加戦士が出てくるんじゃないかなってわたしは思いますが…いかがですか?

>>543
今回からスター☆トゥインクルプリキュアのOPが変わったね。ユニさんの姿が加わって…。
そしてノットレイダーのほうにはダークネストが…ああいう姿をしてるんだ。
ちょっと前にはEDも変わったよね。「教えてトゥインクル」っていう曲。
物語も後半だね。早いなあ…ここからが本番!ますます注目していくよ!

>>545 ラテ
へえ、蜂楽饅頭ってアスミさんが特訓してまで作っているんだ。
それならおいしくないはずないよね!いただきます。

わたしも練習すれば作れる?そうなの?
自分のGames?絵を描いたりするんだね。どういうものかな?

うん、そうだったね。風紀委員さん厳しいよね…。
ローラちゃんがどうにかポットを取り戻してきたけれど。
あすかさんとみのりさんがいなかったら大変だったよね…。
今回はどうにかなったけれど、今後もああいうことがないとは言い切れない…。
トロピカる部、大丈夫かな…?

教材はRaspberryPiやarudunoとかの電子工作教材?
シングルボードコンピュータと入出力ボード…わあ、わたしそういうのすっごく興味あるかな!人気があるんだね。

上北ふたごさんは漫画を描くほかにも、みんなのデザインをしているんだね。
ラテもテアティーヌ様からかわいがられているんだね。それはよかった!
かわいい娘だということだね。ヒーリングアニマルたちからも?みんな仲良しでいいね。
アスミさんから言葉を教えてもらっているんだ。アスミさんは上品な言葉遣いだから、
ラテもきっとそうなるにちがいないよね!なんといっても王女様だし、次の女王様だもんね!

うん!機械やロボットを作って楽しめるといいな!
インターネットのコミュニティで?そうなんだ。
わたしも常にノートパソコンを持ち歩いているよ。

高校、大学で刺激を受けて何かをなすことができる…かあ。
玉磨かざれば光なし…本当その通りだよね。わたし、もっともっと努力するよ!

ヒーリングガーデンもワクチンがいるかもしれないし、何かいい方法があるかもしれない…そうなんだ。
みんな健康ならよかった!ただもし病魔に冒されてしまったら、そのときはプリキュアの出番だね!

ところで暑くなってきたけれど、ラテたちヒーリングアニマルたちも衣替えするの?
夏毛になったりするのかな?

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 22:18
ダルイゼンはバッティに似てますね

553 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/22(Sat) 14:06
>>551
さあや
さあやはきれいな顔です
かわいいですね

さあやも自分のゲームをつくりたいんですか?
Unityっていうゲームエンジンを使うとかホットスーププロセッサっていうゲーム用言語を
使って作ってみましょう 教材本がいっぱい売ってます。
絵も自分で描いたり絵素材を集めてつかったりして動かすといいでしょう。
音楽も無料で使えるものをつかったり。
Unityは世界で大人気のゲームエンジンです。2Dのゲームつくってみましょう。
ホットスーププロセッサは日本製で野田ゲームなんかが有名です。

>教材はRaspberryPiやarudunoとかの電子工作教材?
>シングルボードコンピュータと入出力ボード…わあ、わたしそういうのすっごく興味あるかな!人気があるんだね。
人気があります。 OSを入れたりプログラムを書いたりして使ったり本を買って勉強すれば
こういう使いかたがあるんだってわかります。インターネットでも情報が沢山あります。

わたしはいろんなアニマルから可愛がられています。
あすみから人間語を教えてもらっています。きれいな言葉遣い練習してます。
大和言葉ですね。王女です。未来の女王です。

インターネットのコミュニティで発言すればだれか教えてくれます。
千代田まどか(ちょまど)という人もそうしてプログラムを覚えました。
ノートパソコンを落として壊さないようにしましょう。
外付けHDDにBackupしておきましょう。

玉磨かざれば光なしと
継続は力なりです。中学高校大学で頑張って継続するのは大切です。
結果は大きいです。

夏の衣替えは毛が生え変わります。
わたしも夏毛に生え変わりました。夏服です。

554 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/22(Sat) 14:36
>>543
確かに途中から変わる演出はありますよね…。
実際わたくしが加わった時もまさにそうでしたから。

途中で大きく流れが変わって新たな人物が登場するなど
状況が一変するとこのようになるのかもしれません。
恒例行事といってもいいくらいだと思います。

>>546(ラテ)
お母さんの方には何度かお会いしたこともありますけど…。
確かに大変そうという一面もありましたね。それは見ていてわかります。
ですけどとてもお子さんを大切にしているからこそというのもよくわかりました。

そしてこの2人は頼もしい限りですね…。
何か問題が起こっても解決への糸口になってくれますし。
もしかしたら見習うべき部分があるのかもしれません。

>>551(さあやさん)
大体それくらいになるのでしょうか…。
成長する速さは多分人間の方とは大きく異なるでしょうけど、
わたくしも驚きを隠せないといった気持ちですね。

ええ、もちろんです。
たとえ離れ離れになっても思いは消えない…。
また会えた時の楽しみとして取っておきたいものですから。

確かにいずれは新たな方が現れるかもしれませんね…。
今のところまだそれらしい方は見受けられないような気がしますけど
わたくしのように急に現れる場合もありますし何とも言えません。

555 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/23(Sun) 06:16
>>538-539(さあやちゃん)
そしてハリーとはぐたんははなちゃんと出会って、クライアス社もハリー達を追ってこの時代にやって来て、
HUGっと!プリキュアの戦いが始まったってことだね。
なるほど…そういえばそのビシンって、ほまれちゃんと因縁の相手みたいな感じになってたよね?
うん、ユニ金魚すくい初めてだったからね。でもわたしが教えたらすぐ覚えちゃって、楽しそうだった!
ユニ、最初はあんまり乗り気じゃなかったみたいだけど、最後は「まあ、悪くないわね」って言ってたし、
わたしも皆と一緒にお祭り満喫できてキラやば〜っ☆だったよ!
もっちろん!花火大好き!さあやちゃん達も花火見れた?
そう、ララのお兄さんから連絡が来て次のプリンセススターカラーペンが惑星サマーンにあるって分かったんだ!
皆で惑星サマーンに向けてレッツゴー!!……と言いたいとこなんだけど、間違って全然違う所へ行っちゃって、
しかもカッパードにロケットを壊されちゃってね…ちょっと寄り道することになったんだ。まずはロケットを直さないと。

うん、前回もノットレイ達と一緒に攻めてきたよ。
それに宇宙空間での戦いだったからわたし達は無重力で上手く動けなかったんだけど、
カッパードとノットレイ達は問題なく動けるみたいで、それで苦戦したんだけど、
わたし達もそこはチームで補って切り抜けたよ!
そうだよ、わたし達の技はプリンセススターカラーペンを使うと強くなるんだ。
ちなみにわたしがよく使うのはおうし座だよ。「おうし座!スター・パーンチ!!」って。
そこがノットレイの厄介なとこなんだよね…。いくら単体じゃ強くないって言ったって、
それが何十人何百人揃って一斉に攻めてくるんだから油断できないよ。

特にドクター・トラウムは3チームどころかオールスターズ全員で戦った相手だったもんね?
ジョージ・クライにもかなり苦しめられたっていうし、さあやちゃん達もホント凄い相手と戦ってきたんだなぁって思ったよ。
カグヤちゃんとサレナさんの親子愛を見てもらって、小さな子と一緒に映画を見ているお父さんお母さんにも感動してもらおう…かぁ。そうかもしれないね。
そうそう、プリキュア5といえば、あれ凄かったよね?
のどかちゃんとのぞみさんのW変身!ドリームキュアグレース!!
ホントキラやば〜っ☆な所だったよね〜、ゆめアールって。のどかちゃん達も自分の服や周りの景色を変えたり、
ちゆちゃんが国立競技場でお客さんいっぱいにしてハイジャンしたりして楽しそうだったね!
おっ、確かに似てるかも…はーちゃんとはぐたん。
うん、わたし達もフワのお世話してるよ。フワ、元気いっぱいだから人前で突然出てきちゃったりしてヒヤヒヤすることもあるけど、なんとかね。
ただ、前回はちょっと失敗しちゃったなぁ…。わたし、今度サマーンへ行けるって思ったらすごい興奮しちゃって、
フワと「サマーンの人ってどんな人かな〜?」とか「みんなルンって言うのかな〜?」とか色々話しこんじゃって、
気づいたらもう朝でフワもわたしも寝不足になっちゃってさ…。

それに中学の全学年が入ってるのも珍しいと思わない?
まなつちゃんとさんごちゃんが一年で、みのりちゃんが二年で、あすかさんが三年。
ほら、わたし達はえれなさんとまどかさんが三年だけど一年はいないし、
さあやちゃん達も一年と三年の人はいないでしょ?
そうだね!トロピカル〜ジュの子達ももちろん大歓迎だし、もし来てくれたら楽しくやろうね!

もうホント凄い展開だったよね〜!オールスターズが勢揃いだなんて!!しかも本編で!!
先輩達もまさかテレビでまた出番が貰えるだなんて思ってなかったんじゃないかな?
初代とかプリキュア5とか、テレビでの活躍は10数年ぶりのはずだし。
守るものがある…そうだね、わたし達もさあやちゃん達も他のチームの人達もそのために戦ってきたんだと思うし。
そういえばえれなさんが最初に変身した時言ってたよ。
「守るものがあればあるほど強くなる。力が湧いてくるんだ!」ってね。
(いったん切るね)

556 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/23(Sun) 06:17
(続きだよ)
それにわたし、あの時はかき氷が食べたかったんだよね〜。
夏と言えばかき氷!氷の惑星なら美味しいの作り放題だし!
うん!それともう一つ素敵だったのは、ユニの歌!
まどかさんがつららを叩いて演奏した時、ユニが歌ったでしょ?
ユニが歌って、まどかさんがそれに合わせて演奏して、そしたらこっちまで楽しくてノリノリになっちゃったよ〜!
イルマちゃんもその時は黙って出てっちゃったんだけど、ただ堪えてただけで、本当はとっても楽しかったみたい。
まあね…でもそのハードスケジュールを見事にこなしちゃうんだからまどかさんは凄いと思うよ。
夏休みの宿題も二日で半分も終わっちゃったんだって。

それにね、おじいちゃん、あれからちょっと丸くなったような気がするんだ。
わたし達今回スターロケットの中で外泊してるよね?パジャマパーティーとかやったし。
普段ならお泊りなんて絶対に許してくれるような人じゃないんだけど、今回は許してくれたんだよ。あの厳しいおじいちゃんが!
ララがいるから泊りも良いって。おじいちゃん、七夕の時ララと話してたよね?
あれからララのことを「あの子はとてもしっかりした子だ。あの子と一緒ならば問題ないだろう」みたいに思ってくれたんだと思う。
さあやちゃんはお母さんと同じ舞台に立つために頑張ってきたんだもんね!
そう思えるのはきっとさあやちゃんもお母さんのキラやば〜っ☆な姿を見てきたからなんだろうね。

夏の大三角はね、わたしが初めて知った星座だからだよ。
天文台で遼じいが毎年開いている星座教室で。
この話は後に本編で触れるから、詳しくはその時のお楽しみだよ。
後二週間だね!さあやちゃんの誕生日!
キラやば〜っ☆な誕生日になるといいね!

>>541
前回は制服ローラちゃん、キラやば〜っ☆だったね!
まさかあんな方法で風紀委員からアクアポットを取り返すなんて。
人魚さんなのにホントに立ってたみたいだったよ〜。
それにあの制服、結構似合ってたんじゃない?
もしかしたらローラちゃんもいつかララみたいに本当に学校に入っちゃったりして。

>>542(アスミちゃん)
無理もないよ…アスミちゃんそれまでは敵なしだったからね。
とんでもなく強い相手との戦いはあれが初めてだったんだし。
でも、そこでアスミちゃん達が手に入れた新たな力は、ヒーリングっどアロー!!
一人では手に余るかもしれない相手でも…みんなの力が合わされば!!だよね?

まあ、ちゆちゃんもいきなり「ちゆちー」なんて呼ばれてびっくりしたみたいだし、
アスミちゃんも戸惑うのは仕方ないかな。
けど今なら分かるでしょ?あれはひなたちゃんなりのコミュニケーションなんだって。

うん、のどかちゃん達もラビリン達と出会ってプリキュアになって今があるんだもんね。
わたし達もそうだったし、他のチームの人達も。
でも人魚に会ってプリキュアになったって話は聞いたことないなぁ…多分歴代初かも。
それにローラちゃん、戦闘ではヤラネーダから奪われたやる気パワーを取り戻してるね。
あれって何か、のどかちゃん達のキュアスキャンに似てない?

アスミちゃんもラテと一緒に変身して、キングビョーゲンから地球を守ったもんね。
かつて先代プリキュアとテアティーヌさんがそうしたように。
それに風のエレメントさんの話によると、その先代の人もすこやか市に住んでたみたいだよ?
これってもう偶然っていうより、運命じゃないかな?

557 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/23(Sun) 06:18
>>543
そう、わたし達のOP映像は26話から変わったんだ!
ユニが加わって5人になったからね!
一緒にロケットに乗って宇宙へ行って、ノットレイとの戦いでもバリバリ活躍してるよ〜!
まあ、まだ完全に変わったってわけじゃないんだけどね。
それはプリンセススターカラーペン12本全部手に入れてからのお楽しみだよ!

>>547(ラテ)
そうだね、カグヤちゃんも無事に助かって全部丸く収まったんだし。
とても記憶に残った?そっか、それなら良かった!
色々大変だったと思うけど、新しい友達もできて、プリキュア5にも会えて、
ゆめアール、キラやば〜っ☆だったね!

ローラちゃんに足が生えてトロピカる部に入るために学校入学、
もしかしたらホントにそうなっちゃうかもよ〜。
ほら、前回ローラちゃん制服着てたけどとっても似合ってたし!

うん…それがユーマの夢だもんね。
きっと今頃宇宙のどこかで素敵な星になってる…わたしはそう信じてるよ。
煌びやかだった?えへへ、どうもありがとう!
星座ドレス、わたしもキラやば〜っ☆だったよ!
まさかプリンセススターカラーペンであんなことができるなんてね〜。

女装って、男の人が女の人みたいな恰好するってこと?
う〜ん…それはあんまり見たことないから何とも言えないなぁ〜…。
でもおしゃレッスンには興味あるよ!毎回楽しそうだし!
そうだね、メイクといったらさんごちゃんだよね。お家がコスメショップだし!
わたしに似合うメイク、何かあるかなぁ〜。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)