掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 17:10
キュアミントこと秋元こまちちゃんはオバケを怖がらない。

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 19:40
ここはさんごちゃんにはお勉強の場にもってこいだね(彼女は初心者だから)。

854 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/07/28(Wed) 20:01
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア34話を見たよ!
地球にやってきたサボローさん…は偽物だったけれど、それでも意思疎通を図ったえれなさん。
そんな中、テンジョウによってサボローさんがノットレイに…それでもソレイユのおかげでわかりあえた…。
やっぱりえれなさんはすごいね、言葉の通じない宇宙人ともコミュニケーションできるんだから!

>>829 ラテ
こんばんは、ラテ!
そうなんだ、メロンパンはあまり好きじゃないんだね。
外側は甘いけれど中は味がなくてがっかりするから?どんなメロンパンかにもよるよね。
カレーパンは大好きなの?他にもふわふわたまごパンにホイップあんぱんやあんドーナツも…。
わたしがトロピカルメロンパンを?うん、一度食べてみたいな!
メロンパン専門のお店があるんだ、そうだね。好きな人はたくさんいそうだね!
たぶんだけれど、メロンパンを置いていないパン屋さんはないと思うかな。

それはきっとそうだよ!ラテとアスミさんとはいつも一緒にいるもの。
ふたりとっても仲良しなのが絵になっているっていうか…本当、いいことだと思うよ。
最初のころはアスミさんも人間界には慣れていなくて、いろいろ戸惑ったかもしれないけれど、
今はもう大丈夫だよね!ラテも体調が悪くなることがなくなってよかった!
でもそうだよね…温暖化は深刻な問題だよね…。この猛暑もきっと、それが一因なのかもね。

うん!HUGっと!プリキュアとGO!プリンセスプリキュアが登場して、一緒に戦っていたね。
もちろん感激!だって先輩と一緒だからね!すっごく心強いよ!
そう、映画ののどかちゃんたちと同じ!プリキュア5とも一緒に、わたしたち戦ったことあるよ!

フクロモモンガにはおおらかになることが大切なんだね。
へえ、飼い主の匂いを覚えさせるの?嗅覚が優れているのかな?
あとはそうだね、嫌がることをしないのは重要だよね。スキンシップで仲良くなるのかも。

RPGツクールでプリキュアのゲームを作ってみたいな。
その中でプリキュアオールスターズとかやったら面白そう!
うん、はなやほまれ、えみるちゃんにプレイしてもらいたいよ。

アッキーがゆめちゃんを見て顔を赤くしてキュンとなっていた…朝陽くんのライバルに?
そうなったらまたいろいろ複雑になってきそうだね。
この間は振り返りと、いちなる26歳のコーナーと次回予告…1か月に1回そうなるみたいだね。
ゆりが帰国してちあちゃんと仲良く?へえ、ドリーミーメイトになったらすごいね!

みやこが興味があるのは花ちゃん…人前に出たり、人が多い場所で気持ち悪くなっちゃうの?
花の口についたクリームを紙で拭きとってあげたり…お姉さん、さすがだね。

ラテが人間態になったら本当楽しみだね!オートクチュールの服を?
それはいいね!うん、いろんな服を着て、おしゃれするといいよ!もちろんラビリンも!
女の子だもんね!やっぱりおしゃれは楽しいよね!

ローラちゃんの恋人かあ…もし出てきたら、きっとすごい人なんだろうね!
あのローラちゃんが認める男性ってそう多くはないと思うから。
グランオーシャンにみんなで行って楽しむ…そうだろうね。
ヒーリングっどプリキュアでは、最終回でのどかちゃんたちがヒーリングガーデンに行ったね。
やっぱりヒーリングアニマルたちやアスミさんにとっては住み心地がいいんだ!それなら何より!

うん、14歳って本当、多感な時期だよね。常に揺れ動いているような…。
くるるんが人間に?そうだね、あったら面白そうだね!性別は女の子なんだ。
そういわれてみれば、ピンクの色しているもんね。うん!とってもかわいいね!

わたしも夏は冷房で過ごしているよ!暑くてしかたないから。
でも夏に負けず、お互い楽しもうね!ラテも水浴びとかして遊んだりするのかな?

855 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/07/28(Wed) 20:02
>>833
お化けが苦手なんだね、みなみさん…。
意外な弱点というか、まあ誰でも怖いものは怖いよね。
ほまれと気が合うかもしれないね。彼女も実は怖がりだし…。
わたしはあんまり怖いとは思わないけれど。むしろお化けと出会ってみたいかも!

>>834
プリキュアのカード付ウエハース?出たばかりなんだね。
20個入りで2640円ということは。だいたいひとつ130円くらいだね。
スーパーやコンビニで売っているかな?描きおろしカードが付属…。
こういうの聞くと、なんだか集めたくなっちゃうよね!

>>836 えみるちゃん
ううん、年齢差は関係ないよ!すごいものはすごいんだから!そうだね!夢を叶えよう!
よかったね、あの厳しいお兄さんが許してくれて…そういえば、アンリさんと友達なんだっけ。
あはは…うん。わたしとしてもなんであのときあんなことしちゃったのか、よくわからなかったり…。
でもルールーは、わたしにとっても大切な仲間だよ!HUGっと!プリキュアの一員!
やっぱりえみるちゃんは特別な絆を感じているんだ。時をこえた永遠の友情だね!

わたしがどんな高校に行くか…は、実はまだ明確には決めていないんだよね…。
でもそろそろ決めなくちゃいけないね。今中学2年生だから、少なくとも年内には。
お医者さんを目指すから、医学部のある大学付属の高校とかないかなあって調べているの。

そうだよね、未来の技術はアンドロイドを開発できちゃうんだね。
ほとんど人間と変わらない…感情もあるし、ご飯も食べる…すごいなあって思う。
大丈夫、きっと近いうちにルールーと会えるよ。だからえみるちゃんは、まっすぐ夢を叶えればいいんじゃないかな?

そうだね、えみるちゃんが受験生になるころは、わたしたちは高校生。
でも、いつまでも友達でいようね!たとえ大人になっても。
そうなんだ、それじゃあお言葉に甘えて…またみんなで世界一周に連れて行ってもらおうかな。
ルールーの話題?うん、ときどきクラスでそうなることもあるよ。
特に彼女のことが好きだった男の子たちかな。ルールーがいなくなってみんなさびしがってる。
うん…ハリーとキュアトゥモロー、幸せになってほしいよね。ずっと2人一緒に…。
今年の映画は、やっぱりハートキャッチプリキュアが出てくるところが見どころじゃないかな?
特にキュアムーンライトがとっても強いからね!

>>840 さんごちゃん
わあ、とうとうトロピカル〜ジュ!プリキュアからもやってきたんだ!
いらっしゃいさんごちゃん!わたしは薬師寺さあや、ラヴェニール学園中等部2年生だよ!よろしくね!
プリキュアとしては、青いキュアアンジュに変身するの!
大丈夫!わたしも最初初心者で、すっごく不安だったけれど…ひかるさんたちがフォローしてくれたから!
そういえばこの間は災難だったね…合宿に用意したトランクがゼンゼンヤラネーダに変えられちゃったんだよね?

>>843
これでキャラハンは6人…ええとまずはスレッド主のひかるさん、
そしてわたし、アスミさん、ラテ、えみるちゃん、さんごちゃん…。
たしかに6人だね!すっごく盛り上がってる!うれしいなあ〜。
うん!これからもがんばるね!みんなも応援よろしくお願いします!

856 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/07/28(Wed) 20:03
>>850 アスミさん
部屋の乱れは心の乱れ…ということでしょうか。
でもアスミさんはとっても几帳面な性格なので、お部屋もきっちりしていたのでしょう。
一家団らんの中にアスミさんが入れたことが楽しかったんですね。
食卓を囲んで家族みんなで食事…とってもいいことです。
ヒーリングガーデンでも、ラテはもちろん他のヒーリングアニマルさんと一緒に食事をしているのですか?

そうですか、何度かカレーを食べられたことがあるんですね。
作る人によって味が違う…たしかにそうですね。うちの父が作るカレーは激辛ですし。
やっぱり料理は愛情なのかもしれません。

ヒーリングガーデンの歴史は長そうですね。はるか遠い昔からずっと…ですか。
先代のプリキュアもそうですが、長い歴史の中で地球を守ってくれていたんですね。
わたしもとっても感謝しています。だから地球には優しくなりたいです。
最終回でのどかちゃんたちが、これからもそうだと言っていたように。
地球は人間だけのものではない…わたしはヒーリングっどプリキュアを見てそう思えました。

>>852
こまちさんは肝が据わっていそうだもんね…。
たしか小説家を目指しているんだよね?だからこそ好奇心が強いんじゃないかな。
むしろそういうのは作品のいい材料になるのかも。
そういえば、ナッツさんといい雰囲気になっていたような…。

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 18:52
トロプリのキャラソンアルバム買ってみたよ
五人で歌ってる「おもいきりトロピカル!」が好きになったな

858 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/07/30(Fri) 00:13
こんばんは!
この間、さっそく間違えちゃった…ひかる先輩へのお返事の中で、
「今一番やりたいことをやる」じゃなくって、「今一番大事なことをやる」でした…ごめんなさい。
トロピカる部として活動内容の趣旨を間違えるとか、まなつに怒られちゃうね…。
気を取り直してまたお返事いきます。

>>847(ラテちゃん)
えっ?抱っこしてもいいの?それなら…ぎゅ〜っ…。
うん、もふもふしてる〜!ラテちゃん、毛並みがいいんだね!
わあ、握手と写真にも応じてくれてどうもありがとう!
うふふ、ラテちゃんってばおもしろ〜い!ラテちゃんいっちょうにスタバとか…。
うん、おしゃれは大好き!それにね、かわいいものを集めるのが趣味なんだよ、わたし!
お母さんのお店に来てくれる?うん、一緒に行こう!アスミ先輩も一緒にね!
いろんなおしゃれグッズがあるから、今でもかわいいラテちゃんがますますかわいくなっちゃうね!
チョンギーレがいるスレッドならわたしも知っているよ。あっちは敵組織のものみたいだね。
人間からはわたしがはじめて…ローラにもきてほしいな!
床を拭くのは新入りのしごきなんだね。鬼軍曹ラテちゃん…。
うん!あなたとなら楽しくやっていけそう!ラテちゃんの趣味って何かある?

>>848-849
うん!よろしくね!がんばるよわたし!
先輩たちががんばっているのに、わたしだけじっとしてるわけにはいかないから。
日曜日にプリキュアを見て、それからのお返事になると思うから…そうだなあ…。
水曜日までにはできるようにするね。学校はいま夏休みだけれど。

>>850(アスミ先輩)
わあ、とっても感激です!素敵な先輩と出会えて!
外見だけが大人ですか?わたしはそうは思わないです。
そのおおらかな性格は、とっても大人びていると思いますよ!

はい、ここを見つけたのは今年の春です。まだローラがプリキュアになっていなかった頃ですね。
参加したいって思うようになったのは、6月に入ってからです。
でもいきなり参加するにはちょっとためらわれたので、ずっとここを観察していたんです。
みなさんがどんなお返事をしているかとか、どんな名無しさんがくるのかとか…。
本当、初心者なんですけれどみなさんの足を引っ張ることだけはしたくないので…。
あとは数を重ねていけばうまくなれると思うので、改めてよろしくお願いします!
そうなんですか、自分のできる範囲で…アドバイスありがとうございます。
アスミ先輩はキュアアースでしたっけ。とっても強いんですよね?

>>852
秋元こまちさん…ええと、緑のプリキュア、キュアミントの人?
オバケを怖がらない…それはけっこうすごいね!
ちょうど夏だから、怖い話をして涼しくなるのもいいのかな?
でもわたしも得意というわけじゃないんだよね…みのりん先輩はわからないけれど。

>>853
さっきアスミ先輩には言ったけれど、一応ここを一か月ちょっと見ていたの。
かなり人気あるよねここって。いつも上のほうにきていたから…。
たしかにいきなりだったら、わたしには無理だったかも…。
でもやっぱりプリキュアは好きだから、その気持ちでうまくなっていきたいな。
みんなもわたしのこと見守っていてね。

>>855(さあや先輩)
わあ…うれしいです!歓迎してくださるなんて…もしかしてここには、素敵な人しかいない…?
はじめまして。薬師寺さあや先輩ですね、わたしは涼村さんご、中学1年生です!
あの、よかったら握手と写真いいですか?そうですか、青のプリキュア、キュアアンジュ…。
そうだったんですね、さあや先輩も最初は初心者…どのくらいの間活動されているんですか?
ひかる先輩たちがフォローしてくれた…やっぱりそうですか、みなさん優しくて素敵な人ばかり…。
はい、この間はまなつが持ってきたトランクをゼンゼンヤラネーダにされちゃいました。
もちろん、元に戻すことができたんですが…でも荷物がいっぱいなのは、わたしも同じで…。
張り切り過ぎて、大きなバッグ2つ分持ってきちゃって、まなつに片方持ってもらいました。当のわたしは燃え尽きちゃってたり…。
さあや先輩はお医者さんを目指しているんですよね?

>>857
あっ、おもいきりトロピカル聞いてくれたんだね!わたしたちみんなの歌だよ!
この間出たばかり!Youtubeにもあがってるから、まだの人はぜひ!
8月にもCDが出るよ〜!

ビクトリー!

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 06:15
キラ星シェルさん(キュアパルフェに変身する。正体はキラリンという妖精)&ピカリオ(キラリンの弟)お誕生日おめでとうございます!!

860 名前:859 投稿日:2021/07/30(Fri) 06:20
【訂正】
シェル→シエル

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 19:01
今を全力で楽しむのがトロプリのテーマだけど
何でもない日常が実は大切なんだよね、その一つ一つが未来に繋がってくんだから

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/30(Fri) 20:45
ピカリオは姉(キラリン)に対するコンプレックスをノワールにつけこまれてジュリオになった経緯がある。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 15:25
黒川エレン(スイートプリキュアより。キュアビートに変身)「私もオバケが苦手。そのことで響(キュアメロディに変身)と奏(キュアリズムに変身)にいじられたわ」

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/31(Sat) 23:05
2017年10月28日に公開された【映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!】はシエルさん主役の映画。
魔法使いプリキュアのメンバーもゲスト出演。

865 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/07/31(Sat) 23:35
>>852>>863
なるほど、反応は人それぞれなんですね…。

人によって怖がる方もいれば平気な方もいるのですね。
わたくしの場合はどちらかといえば気にしない方でしょうね…。
そもそも驚いたこと自体数回しかありませんから。

>>856(さあやさん)
そうですね…どこに何があるかわからなくなっても困りますから。
そして皆さんで同じ食卓を囲むことは本当に素晴らしいことだと思います。
一応ヒーリングガーデンでもそういったことはありますね。

料理は愛情…確かにそうかもしれません。
それこそ作る人の思いが宿っているといってもいいでしょう。
わたくしたちもその思いを大事にしていきたいものですね。

確かにそうですね…わたくしたちはそのほんの一部にすぎません。
これまでだけではなく、これからも続いていくのですから…。
そのためにも、できることはしていきたいものです。

>>857
なるほど、確かにいい曲ですね…。

やっぱり誰かが歌う曲ってその人の想いがありますから。
それをしっかりと受け取ることできっと喜んでくれるでしょう。

>>858(さんごさん)
ありがとうございます。
生まれて間もないころと比べるといろいろ覚えましたから…。
おかげで適応できるようになったような気がします。

なるほど、ある程度様子を見ていたのですね…。
わたくしも前々から見ていたのですが、正式に登場してからですね。
ここは比較的穏やかな場所なので安心してできると思いますよ。

そうですね…わたくしはキュアアースです。
そして「アスミ」という名の由来でもあります(姓はそのまま風鈴から)
強いのは確かですけど…1人で圧倒していたのはあるときまでです。

>>859-860>>862>>864
お2人方とも、おめでとうございます。
この2人は一緒に生まれた双子いうことですので同じ日なのですね。

お菓子職人としての腕前は確かなのでしょうけど、
その一方で同じ道を目指していてもその間にある差が明暗を分けてしまうとは…。
無事にまた元の姉弟関係に戻ることができたようで何よりです。

>>861
そうですね…それはよくわかります。

わたくしがこれまで築いてきた日常もそうでしたから。
それがなければ今はなかったと思いますし、
ヒーリングガーデンに移っても消えることはありません。

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 00:15
平光ひなた「今日はまなつっち(夏海まなつのあだ名)の誕生日じゃん」

※ヒーリングっどプリキュアの最終回で初めて会っている。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 06:15
シエルさんはお腹が空くとキラリンに戻ってしまう。

868 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/01(Sun) 08:04
>>825-826(さあやちゃん)
沈んだ分、高く跳ばなきゃね…かぁ。
うん、それでこそほまれちゃんだね!
ほまれちゃん、最初の頃から色々あったけど、とっても強くなったね!
まあ、これは他の皆にも言えることだけど。
うんうん。それと前回のサボローのエピソード見てくれた?
えれなさん、サボローのために頑張って大活躍だったよね!
うん、あるよ。もしわたしにお姉ちゃんか妹、お兄ちゃんか弟がいたらどうなってたんだろうって。

手がかりかぁ。トッパーさん達が探してくれてるみたいなんだけど、今は見つかりそうにないって。
でも、いつかノットレイダーの星に行く時も来るかもね。例えば最終決戦とか。
うん!何てったって合体技はチーム皆の全力だもんね!
う〜ん、それはまだ何とも言えないね。
何せトゥインクルイマジネーションってのがどういうものかすら分からなかったし。
けど、次回の戦闘をよく見てみて。トゥインクルイマジネーションのことがちょっと分かるかも。

うん…それにガルオウガはこうも言ってたよ。「私は失った星の近くに居続けた」
「やがて星を追われ、居場所を失った者達が集う地となり、我らの元にダークネスト様が現れた」って。
きっとガルオウガだけじゃなくて、カッパード達にもそういう過去があるんだと思う。
そうなんだよ、フワもわたし達と一緒にいるうちに成長して大きくなってるんだなぁって思ったよ。
ご飯とかも自分でスプーンを使って上手に食べられるようなったしね。
それともう一つ!フワね、ワープができるようになったんだよ。「フーワープ」って。
そっか!うふふ、本物の宇宙人だもんね。ララもユニも!
プリキュアとしてもさあやちゃんとララは二人目のプリキュア、ユニは青いプリキュアって共通点もあるし!
好きな科目?う〜ん、科目とはちょっと違うかもだけど、自由研究!
テーマはもちろん宇宙人!夏休みの宿題はこれに一番力を入れてたんだ!
それで他のが疎かになっちゃって残っちゃったんだけど…。

一緒に学校へ行ったり、お仕事体験をしたリ、はぐたんのお世話をしたリ、
プリキュアに変身して共に戦った仲だもんね!はなちゃんとは。
それにさあやちゃん、はなちゃんとははぐたんやプリキュアに関わる前から仲良かったみたいだね。
一緒にお弁当を食べたり、図書室で学級新聞を。あの新聞書くの委員長の仕事なのかな?
うん!CMでもキュアサマーとキュアブロッサムが一緒に戦ってる場面とかあったし、これは楽しみだね!
過去のプリキュア?う〜ん、そうだなぁ…「ふたりはプリキュア」かな。
初代プリキュア、キュアブラックとキュアホワイト!この二人から全てが始まったんだよね。
それにHUGっと!プリキュアに来た時はかっちょいいとこいっぱい見せてくれたよね!まさに大先輩の風格って感じ!
えっ、そうなの?キラやば〜っ☆わたし達が一番だなんて嬉しいなぁ〜!!
どんなところがわくわくした?

うん、そうかもしれないね。
ルールーちゃんもアンドロイドだけど、HUGっと!プリキュアの一員であり、
何よりさあやちゃん達の大切な仲間…だよね?
そうなんだよ、あの時は夏休みの宿題の残りをやってて手が離せなくてさ、
でもフワは「トゥインクルイマジネーションを探すフワ!」って聞かなくて、
それにワープで色んなとこ行っちゃうから追いかけるのも大変で、ついカッとなって
「みんな忙しいのにどうして勝手なことするの!!」って怒っちゃったんだ…。
雨降って地固まる…そうだね。イエティも無事に助けられたし。

さあやちゃんがお医者さんになりたいって思わせてくれた人だもんね、マキ先生は。
女優さんのお仕事を辞めてまで…凄い覚悟だと思うよ。
いつかお母さんと共演できた時のように、マキ先生と共演できたらいいね!さあや先生として。
うん。ちなみに前回出撃してきたのはテンジョウだったね。
テンジョウの巨人ノットレイと戦うのも久しぶりだったなぁ…サマーンの時以来。
相変わらず全然違うでしょ?ノットレイダーの戦い方は。毎回オシマイダーやメガビョーゲン1体ってわけじゃないし。
うん、他のチームの皆もそうやって戦ってきたもんね。さあやちゃん達はジョージ・クライと。
それを乗り越えて守り抜くのがプリキュア!わたし達もやってみせるよ!!

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 08:05
宇佐美いちか(キラキラ☆プリキュアアラモードより。キュアホイップに変身)「シエルに弟子入りするのは容易じゃなかった。ジャパニーズ土下座しながら【雑巾掛けでも何でもする】と言って漸くってほど。」

870 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/01(Sun) 08:05
>>828(ラテ)
トロピカる部、今度は皆で合宿行くみたいだね!まなつちゃんの故郷へ!
いいな〜、合宿かぁ。
うん!「観星町の星空から!流れ星に乗ってオヨッと参上!
商店街の平和を脅かす!悪い子はわたくし達が!おしおきニャン!」って感じでね!
その中だとアンパンマンが近いかな。
確かに、ココもナッツも人間の姿になると大人だもんね。
特にココはのぞみさん達の学校で先生やってるみたいだし。

うんうん、トロピカる部、いつもホント楽しそうだよね〜!
ローラちゃんも足が生えてトロピカる部に堂々といられるようになったし、
まなつちゃん達もみんなイキイキしてるもんね!
百合子さん…あの生徒会長の人だね。
トロピカる部のこと認めてくれたらいいんだけど、今後はどう来るんだろうね?
あすかさんと何があったのかもきになるし。
うん!わたしもスター☆トゥインクルプリキュアの皆と一緒に宇宙を冒険したよ!
ノットレイダーとの戦いもあったけど、色んな星に行けて、色んな宇宙人達に会えて楽しかったよ!
のどかちゃん、すこやか市に来る前は入院してたからね…。
それにメガビョーゲンが3体出てきたり、新しい幹部が出てきたり、
メガパーツを埋め込まれちゃったりと色々あったからね…。
でも、皆よく頑張ったよ。さっすがヒーリングっど・プリキュア!地球のお医者さんだね!

うん、イマジネーションの力でね!
幸せいっぱい?そうだとしたらとってもキラやば〜っ☆だよ!
うん、凝ってる凝ってる!
ラテもアスミちゃんと一緒にかっこよく決めてたもんね!
「時を経て繋がる二つの風!キュアアース!」って。
それに映画ではゆめペンダントの力で本当に一体化しちゃったもんね!パートナーフォーム!!

確かにトロピカル〜ジュプリキュアってまなつちゃん達はもちろん、
敵サイドもコミカルな感じだし。憎めない悪役ってやつ?
そういえば確かにハートキャッチプリキュアの人達も香水みたいなアイテム使って変身してた!
あの変身アイテム、ココロパヒュームって名前なんだって。
ううん、やってないよ。メイクはまだよく分かんないし、ダンスも普段の日常じゃする機会もないからね。
もっちろん!夏祭りも駄菓子も大好きだよ!
特に夏祭りといえば、観星町で開催される星まつり!!これは毎年夏の一大イベントの一つなんだ!
ヒーリングガーデンに?う〜ん、どうなんだろうね?何とも言えないけど。
でもさ、無いんだったら作っちゃえばいいんだよ。これから皆で話し合ってお祭りをやればいいんだ。
もしかしたらヒーリングガーデンの新しい文化になるかもよ?

>>837(えみるちゃん)
うん!何てったって伝説の戦士だもんね、プリキュアは!
ニュースかぁ。ってことは宇宙飛行士になったらわたしもニュースに載っちゃったり、
出発するとこを生中継とかされちゃったりするのかなぁ?うわあ、想像するだけで緊張しちゃうよ〜!!
ギターはえみるちゃんとルールーちゃんの象徴だもんね!
えみるちゃんとルールーちゃんの曲といったらやっぱあれ?キミとともだち!
一番印象的な惑星?それだったらやっぱ、惑星サマーン!ララの故郷の星だよ!
いつか行ってみたいってずっと思ってたし、行けるって決まった時はもうホント嬉しかったから!

え〜、そうかなぁ?さすがにはなちゃんには敵わないと思うけど。
まさに衝撃の連続だったね。ルールーちゃんがアンドロイドってこととかもそれから知ったんでしょ?
そりゃなりたいよね。何てったってプリキュアの正体を知っちゃったんだから!
それにさあやちゃんから聞いたんだけどさ、最初はえみるちゃんかルールーちゃん、
どちらか一人しかプリキュアになれないって言われたんだよね?
でもそれを覆して親友と一緒に覚醒するなんてまさに奇跡!とってもキラやば〜っ☆だね!

あはは、「他人です」かぁ。
ララもね、今はすっかりなじんでるけど地球に来たばかりの頃は地球人に見つからないように警戒してたり、
大好物のおにぎりも「石を食べるルン?」なんて言ってたんだよ〜。
でも今じゃ他人どころか大親友なんだよね。
人間だろうとアンドロイドだろうと関係なく…心が通じ合ったから。
うん、わたしもそう信じるよ。お父さんとおじいちゃんも血の繋がった家族だもんね。
うっ…宿題かぁ。それわたしも気になってるよ。大丈夫かな?まなつちゃん。
まあわたしも人のこと言えないけど…。えみるちゃんはどう?夏休みの宿題。

871 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/01(Sun) 08:42
>>843
うん、えみるちゃんとさんごちゃんが来てくれて仲間が増えたからね!
わたしも他のチームの子にも会えてキラやば〜っ☆だよ!
ありがとう!わたしも他の皆に負けないようしっかり頑張らなきゃね。
これからもわたし達の応援、よろしくね!

>>846(さんごちゃん)
うん、いいよいいよ〜!よろしくね、さんごちゃん!
キュアコーラル!さんごちゃんはまなつちゃんの次に変身したんだよね?
まなつちゃんがキュアサマーになってヤラネーダと戦ってる時に!
いやぁ〜、それほどでも〜。うふふ。
おっと、驚くのはまだ早いよ?実はわたし、宇宙へ行ったんだよ。
ロケットに乗って、大気圏を突破して正真正銘の宇宙へ!宇宙人にだって会ったんだから!

今一番やりたいことかぁ。やっぱ夏休みをい〜っぱい楽しむことかな。
まあこれは夏休みになると毎年言ってるんだけどね。
そっか、さんごちゃん一年だから今年が中学最初の夏休みだね!
今度トロピカる部の皆で合宿行くんだって?キラやば〜っ☆な夏休みになるといいね!
うん!「キラやば〜っ☆」とってもキラキラしててやばすぎるーって意味だよ!
まなつちゃんの「トロピカってる〜!」に?実はそれ、わたしも思ってたんだ。
「トロピカってる〜!」って言ってる時のまなつちゃん、何か親近感わいてくるんだよね〜。
何か「キラやば〜っ☆」って言ってる時のわたしを見てるみたいで、特にあの目をキラキラ輝かせてるとこ!

>>850(アスミちゃん)
アスミちゃん、初登場した時からめっちゃ強かったもんね。
メガビョーゲンがいくらメガパーツでパワーアップしてきたってお構いなしって感じで!
ただでさえ強いキュアアースが仲間と力を合わせて戦うことを覚えたら、もう最強だね!

食べ物を食べると元気が湧いてくるもんね!大好きなものだったら特に!
見境って、ついうっかり食べ過ぎちゃったり?

本気かぁ…普段はやる気がないって言ったって仮にも敵幹部なわけだし、
全力で来たらやっぱり手強いんだろうね。
それにチョンギーレとヌメリーとエルダの三人ってさ、何かすごい仲良さそうだよね。
もしかしたらいつか三人一緒に出撃してきたりするかも。

うん、そんな穏やかな日常の最中に突然現れて皆を苦しめるのがビョーゲンズなんだよね。
せっかくみんなで楽しく過ごしている最中なのにいつもいつも…。
もうホント邪魔しないでって思うよね。

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 08:44
今日8月1日はキュアサマー、まなつちゃんの誕生日!
おめでとう!まなつちゃん!

…でも8月最後の日にお約束の展開にならないようにフォローしてあげてね、さんごちゃん…。

873 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/01(Sun) 08:56
>>852
秋元こまちさんって、確かプリキュア5の人だよね?
緑色の髪でショートカットの!
その人もオバケ怖がらないんだ。むしろ好奇心満々だって?
ってことはUMAにも興味あるのかな?何かめっちゃ気が合いそう!

>>857
へえ、五人で歌ってる歌もあるんだ!
「おもいきりトロピカル!」かぁ。
いかにもトロピカる部!って感じだね〜!
まなつちゃん達それぞれのソロソングも気になるし、後で聞いてみようっと!

>>859-860 >>862 >>867
うん!7月30日はキラキラ☆プリキュアアラモードのキュアパルフェ、キラ星シエルちゃんの誕生日だね!
そうそう、シエルちゃんって実はキラリンっていう妖精で双子の弟がいるんだよね。
そのピカリオも人間の姿になっていちかちゃん達の学校へ行ったこともあったとか。
シエルちゃん、弟君とは前に色々あったみたいだけど、無事に解決したみたいだし、
二人で仲良くスイーツ作って大活躍しているといいね!

それじゃ、シエルちゃん!リオ君も!お誕生日おめでとう!!

>>861
今一番大事だと思うことをやれ…だね。
きっと今を全力で楽しむのは、今しかできないことだから、なのかもね。
何でもない日常って、変わっていくものなんだよ。
時間が進んでいくうちに周りの状況や環境はどんどん変わっていく…それが未来へ進んでいくっていうこと。
だからこそ、今しかないこの時間を精一杯楽しむんだ。
どんなに時間が経って未来に行っても、キラやば〜っ☆な思い出だって言えるように。

>>866 >>872
えっ、今日はまなつちゃん誕生日なの?
わあ!そうだったんだ〜!!
8月1日生まれなんだね、何かまなつちゃんらしいかも。
それじゃ、まなつちゃん!お誕生日おめでとう!!
これからもやる気パワー全開!い〜っぱいトロピカってねー!!

874 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/01(Sun) 09:36
みんな、おはよう!まなつちゃんたち、夏休みを楽しんでいるね!
とみばあさんに聞いた話で、洞窟を探索していたけれど…。
そこに同じくやってきたヌメリーと鉢合わせちゃって、ゼッタイヤラネーダまで…。
でもキュアラメールの新アイテムで勝利!また強くなったね、みんな!

>>857
へえ、キャラソンアルバム?これも出たばかりなんだ。
ちょっと聞いてみようかな。…へえ、なんだかとっても元気が出るね!
プリキュアの曲はやっぱり日曜日の朝とかに流れることが多いから、そのイメージなんだろうね。
そしてショッピングサイトを見たら、今年の映画のサントラがもう予約を受け付けているね!

>>858 さんごちゃん
うん!わたしはさておき、ここの人たちはみんな優しいし素敵だよ!
さんごちゃんは中学1年生なんだね。たしかあおぞら中学校というところに通っているんだよね?
握手と写真?わたしでよければ…うん、青いプリキュアのキュアアンジュ!
さんごちゃんはキュアコーラルだよね!紫色のプリキュア…頭の帽子がかわいい!
わたしがここに初めてやってきたのは、去年の1月の終わりだよ。だから活動歴は1年半くらいかな。
実を言うと、今でもまだまだだなあって思っているの。文字が間違っていたりとか…。
でもさっきも言ったように、みんな優しいからとっても居心地がいいの!
だからさんごちゃんもすぐ慣れるよ!わからないことがあればなんでも聞いてね!
うん、いろんな物を合宿にみんな持ってきたみたいだね。気持ちはわかるよ!わたしたちも海外旅行に行った時そうだったの!
そう!将来の夢はお医者さん!さんごちゃんのお母さんは、コスメのお店をやっているんだよね?

>>859-860 >>867 >>869
キュアパルフェのシエルさん…と、ピカリオのお誕生日なんだね。
へえ、シエルさんって正体はキラリンという妖精だったの?人間に見えるけれど…。
弟さんと一緒のお誕生日っていうことは、もしかして双子?
なんにせよ、おめでとうございます!

>>861
もう二度とはやってこない「今」は大事だね。
わたしたちもクライアス社と戦ってよくわかったかな…。
なんでもない日常もそう。どんなふうに過ごしたかは関係なく、とっても尊い…。
そのひとつひとつが未来につながるのなら、大事に生きなきゃね!
わたしたちは青春真っただ中でもあるんだし!

>>862
へえ…ピカリオがお姉さんに対するコンプレックスをつけこまれて…。
プリキュアアラモードは見たことがないけれど、そんなことがあったんだ…。
ノワール…それが敵のボスの名前なのかな?怖いね…。
コンプレックスは誰にもあるから…そこを狙うのはちょっと卑怯かな…。

>>863
そうなんだ、誰にでも苦手なものはあるもんね…。
スイートプリキュアって、みんな音楽に関係しているんだっけ。
オバケが苦手でいじられた…それはちょっとかわいそうかも…?

>>864
想い出のミルフィーユ…シエルさんが主役の映画なんだ。
魔法つかいプリキュアも出る…へえ、ゲスト出演はそのころからあったんだね。
機会があれば見てみようかな。

>>865 アスミさん
アスミさんは字もきれいに書かれますしね。
多分ですが、アスミさんの血液型はA型のような気がします。
A型の人は、まじめでしっかりした性格の持ち主と言われていますよ。
そうですか、ヒーリングガーデンでもみなさんでお食事を…。
やっぱり食べ物は、みんなで食べるとよりおいしいですよね!

料理はわたしの家では、主に父が担当しているんです。
作る人の思いが宿っている…まさにそうですよね!
だから作ってくれた料理を、できるだけ残したりせずにちゃんと食べます。
アスミさんは食べ物の好き嫌いはないように見えますがいかがですか?

アスミさんの場合、キュア「アース」なのでまさに地球を癒すプリキュアですよね!
ヒーリングガーデンが平和になった今でも、その活動は続くんですね!
本当にすごいと思います!ラテと一緒にがんばってください!
わたしも地球のために何ができるかを、最近意識するようになりました。
物を大事に使ったり、ごみを捨てるとききちんと分別したり…。
ヒーリングガーデンのように、美しい地球になってほしいです!

>>866 >>872
まなつちゃんのお誕生日?ちょうど日曜日だね!
8月1日生まれ…まさに名前のとおり真夏!
まなつちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱいのプリキュアでいてね!

875 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/01(Sun) 09:38
>>868 ひかるさん
はい、ほまれはいい意味で変わったと思います。精神的に成長したのでしょう。
他のみんなにも言えること…ですか。そうですね。一番成長したのははなかもしれません。
はい、サボローさん…まあ厳密には違う人でしたが…この間のお話見ました!
言葉を話さない相手に対し、一生懸命コミュニケーションしているシーンが印象的でした。
さすが通訳を目指しているだけありますよね!わたしもすごいなあって思います!
そうですか、ひかるさんも兄弟姉妹がいたらと考えたことがあるんですね。
ひかるさんも面倒見がよさそうなので、弟か妹がいたらしっかり相手をしてあげるのでしょう。

そうですか、トッパーさんが探していても見つからないなんて…。
けれどそうですね、ノットレイダーの星がわかれば乗り込むこともできそうです。
合体技…たしかにチーム全員のものですから、とっても強力ですよね!
そうなんですね、まだトゥインクルイマジネーションというものがどういうものかわからない…。
次回の戦闘ですか?はい、わかりました。よく見ておきます。
戦闘と言えば、最近カッパードたちも強くなっているような気がしますね。
やはりダークネストの力によるところが大きいのでしょうか?

敵にもいろいろな過去があるんですね…。星を追われて、そんなところにダークネストが…。
そしてそれはガルオウガだけじゃなく、カッパードたちもそうなんですか。
でもだからといって宇宙の平和を乱していいわけではありませんよね。
ええ、フワがとっても成長して…最近びっくりしてます。まるではぐたんを見ているようです。
ワープも使えるようになって、本当すごいですよね!フーワープですか。みなさんもフワの成長はうれしいですか?
わたしとララさんは2人目のプリキュア、ユニさんとは青いプリキュアで共通点もある…そうですね!親しみが持てます。
そうですか、ひかるさんは自由研究に力を入れていたんですね。テーマは宇宙人ですか。
夏休みの宿題としてですね。やはり実際に宇宙に行ったことがあるので、完成度がすごそうですね!
他のものが疎かになってしまいましたか。でもそれもちゃんと埋め合わせされたんですよね?

はい、はなのおかげでわたしの世界は大きく広がりました!やっぱり最高の親友です。
そうです、彼女とははぐたんやプリキュアに関わる前から仲よしになれましたね。
新聞ですか?そうですね、委員長の仕事のようなものですが…でも半分はわたしの趣味かもしれません。
あっ、やっぱり初代プリキュアが一番なんですね。そうですよね、すべての始まりです。
ええ、わたしたちも実際に一緒に戦ったので、その雄姿はよくわかっています!
スター☆トゥインクルプリキュアのわくわくするところは、やっぱり規模の大きさですね。
プリキュアが宇宙にまで行くのは初めてのことで、未知のものとの出会いを描いているところがすごいです!
そして5人のプリキュアの中、2人が宇宙人だということも大きいですね。そして戦いも宇宙が舞台ですから!

もちろんです!ルールーはわたしたちの大切な友達、仲間です!
わたしたちHUGっと!プリキュアの5人に、ハリーとはぐたんを加えた7人でひとつのチームですね。
ええ、あのときフワはとっても張り切っていましたね。トゥインクルイマジネーションを探そうとして…。
でもそれもやっぱり、良かれと思ってしたことなんですね。けんかになってもすぐ仲直りです。
そういえばあのときのカッパード、武器をまた違う形に変形させていましたよね。

女優になろうと思った時期もありましたが…やっぱりマキ先生との出会いが大きかったですね。
すごい覚悟ですか…そうですね、夢に対する覚悟がなければ叶うことはないと思うので、一生懸命勉強します!
はい、マキ先生と一緒にお医者さんの仕事ができるなら最高です!
そうでした、この間はテンジョウがやってきましたね。こちらも久しぶりに…。サマーン以来ですか。
ええ、ノットレイダーはいろいろな戦法がありますよね。特別やりにくい環境で戦わなければならないこともしばしば…。
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんとしては、やっぱり宇宙空間よりも地球のほうが戦いやすいですか?
はい、プリキュアはみんな敵組織に勝利してきました。わたしたちはクライアス社のジョージ・クライに…。
みなさんも絶対勝てます!これからも応援していますね!

それじゃ、今週もがんばろう〜。
もう8月なんだ…本当に月日が流れるのがあっという間だね!夏休みを楽しもう!
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 14:06
南国の島での生活はちょっと憧れちゃうな
海もビーチも綺麗なものばかりで

877 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/01(Sun) 22:35
ゼッタイヤラネーダ・・・出そうで出なかったテラビョーゲンみたいなものかな?(メガビョーゲン、ギガビョーゲンと来たら次はテラビョーゲンと誰もが考えていただろう。かくいう自分もね)
しかもプリキュア・ミックストロピカルが効かず、プリキュア・オーシャンバブルシャワーで漸く対処出来た程とは。
トロプリの最終技が出るのも近い?

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/02(Mon) 07:05
キュアパルフェの【パルフェ(Parfait)】は「パフェ」の原義であるフランス語(「完璧」「完全な」という意味を持つ言葉で、これが転じて「完全なデザート」を意味するものとしてできたのがスイーツの「パルフェ(パフェ)」である)。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/02(Mon) 12:15
人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の劇場版最新作「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」が10月23日に公開されることを記念して、2010〜2011年に放送されたシリーズ第7弾「ハートキャッチプリキュア!」の全49話が、YouTubeの東映アニメーションミュージアムチャンネルで無料配信されることが分かった。

881 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/02(Mon) 15:49
いよいよ合宿スタートですね。

皆さんもさっそく楽しんでいるようで何よりです。
しかし、その一方で敵も何やら新たな動きを見せているようですが…?
でもこちらも新たな力を手にしたことにより何とか勝てましたね。

>>866>>872
おめでとうございます。

まさしく夏真っ盛りの日ですからね…。
きっと皆さんで盛大にお祝いされたことでしょう。
それにわたくしたちも過去に1度お会いしていますし。

>>867>>869>>879
腕前は紛れもない本物なのですね。

そして名の意味も完璧を意味するにふさわしいでしょう。
しかしその一方で空腹になると解除されてしまうという欠点も…。
きっと世界に出ても通じるでしょうね。

>>871(ひかるさん)
そうですね…やはり頭一つ抜けていたのでしょうか?
わたくしでなければ対抗できなかった相手も多かったですし…。
しかし敵も上回ってきたところで団結する形になりました。

やはりそういった気持ちはあるのですね…。
実をいうと、わたくしも少々身に覚えがあったりするんですよね。
とはいってもあとで運動してうまく調整しましたけど。

そうですね…敵とはいえ仲間意識があるのは厄介でしょう。
ましてやこちらに負けじと団結力を発揮してくるかもしれません。
そうなると負けてはいられなくなりますね。

確かにそのような形で現れましたね…。
まるで平穏を脅かすかのように…厄介な相手でした。
ですがわたくしたちがいる以上思い通りにはさせないつもりです。

>>874(さあやさん)
なるほど、わたくしはそういうタイプなのですか…。
調べられてはいないのでわかりませんけれども、可能性はありそうです。
そうですね…やはり家族や仲間内で一緒にいただくのが一番でしょう。

父親が家事担当なのですね…頼もしいでしょう。
そしてわたくしは特に好き嫌いのようなものはない気がします。
よほどのことがない限り食べられるものは何でもという感じですから。

そうですね…わたくしの役目はまさしくそれです。
それにできることからやっていくのはとてもいいことだと思います。
一人一人が意識を変えていくことによって改善される可能性はあるでしょう。

>>876
それは見ていてよくわかります…。

やっぱり美しい景色を見ていると心まで美しくなりますよね。
住むという点で見ると利便性に欠けるかもしれませんけど、
それを差し引いてもあこがれる気持ちはあるでしょう。

>>878
テラビョーゲンに関してはダルイゼンをはじめとする
いわゆる幹部クラスを指してこう呼ばれていたような気がしますね。
ただ、使われた機会が少ないので無理はないかもしれません。

しかしここへきて更なる進化を遂げるとは…。
ですがこちらも5人同時の大技があるかもしれないです。

882 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/02(Mon) 16:38
ひかる、さあや、あすみ、えみる、さんご
8月5日からハートキャッチプリキュアのYoutubeで放送があります
昨日もまなつの誕生日ライブがありました
頑張って全話見ましょう!
そして10月の映画に備えるのです。
さんごはハートキャッチプリキュアの誰が好き?
つぼみ、えりか、いつき、ゆり?

883 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/02(Mon) 18:44
こんばんはなのです!
まなつ先輩の故郷で過ごす夏休み…楽しそうなのです!

>>838
>>882(ラテ王女)
こんばんはなのです!ラテ様!
未来ではのどか先輩たちも一緒に赤ちゃんを生むのですね!
アスミ先輩にも…なんだかそう考えるとわくわくするのです!
赤ちゃんを取り出すのが、お医者さんになったさあや先輩だとなおすごいのです!

ぴかぴかキラキラな、とてもとてもシアワセホッチキスですか!さすがなのです!
10年後のわたしですか…そうですね!恋人がいるとより幸せなのです!がんばるのです!
ラテ様にとって、テアティーヌ様もアスミ先輩も、ヒーリングアニマルの方も家族ですか!
はい!わたしもギターのプロになって、ルールーと一緒に弾き語りできたら最高なのです!
アスミ先輩はウクレレができるのですか!ハープが弾けるのは知っていましたが…。
マツゴローさんとキツネルさん…肉球でキュアタッチ!キュン!なのですね!

ラテ様はソフトクリームがお好きなのですね!この時期特においしいのです!
一蘭のカップ麺なのですか?いいえ、知らないのです。
438円ですか!カップ麺としてはけっこう高いのですね。でもそのぶんおいしいかもしれないのです!

そうなのですか、みなさんでのどか先輩たちに会いに行かれるのですね!
もちろんみなさん喜ぶのです!ゆっくりされるといいのです!

動画ファイルをメールで送るのですか?それは便利なのです!
あっ、ラテ様はご飯派なのですか!国産ひきわりなっとうを…。
おにぎりやまで混ぜご飯、すがきやの混ぜご飯に炊き込みご飯…どれもお好きなのですね!
でも朝はパンなのですか!トマトソースとボロニアソーセージにチェダーチーズ…。
つまりピザみたいにして食べるのですね!それと粉のじゃがいものポタージュですか!
朝食はしっかり食べないと力が出ないのです!ラテ様も栄養には気をつかってらっしゃいますか?

はい!ちょうど夏休みですし、ハートキャッチプリキュアも見てみるのです!
10月の映画への予習といった感じなのです!

>>840(さんご先輩)
わあ…ようこそここへ!さんご先輩なのですね!わたしも熱烈歓迎なのです!
わたしは愛崎えみるなのです!キュアマシェリに変身するのです!
どうぞお気軽に、えみると呼んでくださいなのです!
初心者だからと遠慮することはないのです!一緒にがんばるのです!
さんご先輩はとっても優しい方なのです!小さな子にアイスをあげたり…。
本当に素敵な方だと思うのです!夏休み、楽しんでらっしゃいますか?

>>843
これでキャラハンが6人なのですか…本当ににぎやかになってきたのです!
ここ10ちゃっと全体を見ても、一番盛り上がっているかもしれないのです!

>>850(アスミ先輩)
そうなのですね、ある意味捨て身の作戦だと思うのです…できればもうしてほしくないですが…。
ダルイゼン、シンドイーネ、グアイワルなのですか!その3人がビョーゲンズの幹部なのですね!
そういえばアスミ先輩が倒した、ダテテモーダという相手もいたのですよね?
ビョーゲンズは本当に悪い人たちの集まりなのです!

仲間のためには決して惜しむようなことはしない、ですか…すごいのです!
アスミ先輩は本当に大人だと思うのです!外見だけだなんてことはないのです!
わたしが思うに、アスミ先輩がいたからこそ、ヒーリングっどプリキュアのみなさんは安定して戦えたのです!

親の気持ち、ですか…本当にラテ様のことが大好きなのですね。
今になって、そのお気持ちがなんとなくわかるように…まだまだアスミ先輩は成長しているのです!
それくらいに、ラテ様のことを大事にですか。ラテ様も幸せなことでしょう。
アスミ先輩にも夏休みはあるのですか?

884 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/02(Mon) 18:45
>>852
キュアミントの秋元こまちさんですか。オバケを怖がらない…。
なかなかすごいのです!動じないといいますか…。
やっぱりプリキュアをやるのなら、それくらいになったほうがいいのでしょうか?

>>855(さあや先輩)
ありがとうございますなのです!はい!夢を叶えるのです!
そうなのです!アンリ先輩はお兄様と友達なのです!
だからときどき、わたしの気持ちをお兄様に言ってくれることがあるのです!
さあや先輩もルールーのことを大切な仲間だと思ってらっしゃるのですね!
時を越えた永遠の友情…はい、その通りだと思うのです!

そうなのですか、進路がまだはっきり決まったわけではないのですね。
でも焦る必要はないと思うのです!時間はまだあるのですから。
医学部は6年間なのですよね?お医者さんになるにはやはり、時間がかかるのです。

はい、ドクター・トラウムのような科学者にとって、ルールーのようなアンドロイドが発明のようなものなのです!
そうなのです、ほぼ人間と変わらないのです!温かい体温もあるのです!
ありがとうございますなのです!いつルールーに会えてもいいよう、恥ずかしくない自分でいたいのです!

はい!もちろんなのです!いつまでも友達でいるのです!
うちのプライベートジェットで世界一周しましょう!はな先輩たちはもちろん、ここのみなさんも誘って!
ルールーのことが今でも話題になることもあるのですね!それはうれしいのです!ルールーは今もみなさんの記憶に残っているのです!
ハリーとキュアトゥモローは、今頃ふたり一緒に幸せにしているはずなのです!ずっとそうであってほしいのです!
ハートキャッチプリキュアが出てくるのが見どころですか!特にキュアムーンライト…。
たしか全プリキュアを見ても、彼女が最強クラスに強いのですよね?

>>857
トロピカルージュプリキュアのみなさんで歌う、「おもいきりトロピカル」ですか!
プリキュアの音楽CDはどれもいいのです!プレミアがつくこともあるくらいなのです!

>>859-860
>>862
>>867
キラ星シエルさん、ピカリオさん、お誕生日おめでとうございますなのです!
いろいろあったのですね。でも2人一緒にいつまでも仲良くいてほしいのです!
シエルさんはもともとキラリンという妖精なのは意外でしたが…。

>>861
なんでもない日常が大切ですか、言われてみればその通りなのです!
日々是成長という言葉もあるのです!わたしもそうやって生きていきたいのです!

>>863
黒川エレンさんもオバケが苦手なのですね!そのせいでいじられるとは…。
お気持ちわかるような気もするのです…わたしもオバケはできるのならパスしたいのです…。

>>864
プリキュアアラモードの映画なのですか!シエルさんが主役の映画とは…。
魔法使いプリキュアのみなさんも出ていらっしゃるのですね!見てみたいのです!

>>866
>>872
まなつ先輩、お誕生日おめでとうございますなのです!
8月1日生まれ…覚えやすいのです!これからのご活躍にも期待なのです!

885 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/02(Mon) 18:47
>>870(ひかる先輩)
伝説の戦士プリキュア…たしかにわたしたちがそうなのです!
もちろんなのです!もしひかる先輩が宇宙飛行士になったら、国中のヒーローなのです!
緊張することもないと思うのです!夢を叶えたひかる先輩…きっと素敵なのです!
はい!ギターはわたしとルールーの絆の象徴なのです!
あっ、さすがよくご存じなのです!はい、わたしたちの曲は、「キミとともだち」なのです!
惑星サマーンが一番印象的なのですね、ララ先輩の故郷…。
とても地球からは遠いのかもしれませんが、ロマンがあるのです!宇宙はいいのです!

いえいえ、きっとはな先輩も、ひかる先輩のことをすごいと言うと思うのです!
同じピンクのプリキュア、そしてリーダーとしてお互い共通することがあるのです!
そうなのです!キュアえみ〜るとして活動していた頃は、本物のプリキュアにすごく憧れていたのです…。
はい、プリハートが残りひとつしかなくて、わたしかルールーどちらかしか可能性はなかったのですが…。
奇跡が起きたのです!はい、とってもキラやば〜っ☆だったのです!
ひかる先輩もプリキュアをなさっている中で、何か奇跡に直面したことはあるのですか?

そうなのです!「他人です」と言われたときはけっこうショックではありましたが…。
なるほど…ララ先輩も最初は警戒していたり、おにぎりのことを石を食べると…。
でも今では大親友…とても美しい友情なのです!宇宙をも越えたわけなのですか!
人間だろうとアンドロイドだろうと関係ない…はい!心は通じ合えるのですね!
そして家族ですか…とっても大事なものなのです!ひかる先輩もすごいご両親をお持ちですし。
わたしの夏休みの宿題なのですか?だいたい半分が終わったところなのです!
8月の中頃くらいに終わらせるのが目標なのです!小学生最後の夏休みなので、残りは思い切り楽しみたいのです!
ひかる先輩も、夏休みは宿題がいっぱい出ているのですか?

>>876
南国の島での生活…たしかにいいものなのです!
まなつ先輩たちが海水浴した場所も、ほとんどプライベートビーチだったのです!
やはり、夏と言えば海なのです!なんだか行きたくなってきたのです!

>>878
ゼンゼンヤラネーダの上がいるとは意外だったのです…ゼッタイヤラネーダ…。
トロピカルージュプリキュアの最終技…きっと出るのです!
そうすれば、どんなヤラネーダが出てきても倒せるのです!

>>879
キュアパルフェのパフェは、フランス語で完璧…実はわたしも知っていたのです!
アンリ先輩から聞いていたので…パフェはわたしも大好きなのです!

>>880
トロピカルージュプリキュアの劇場版記念ということなのですね!
ハートキャッチプリキュアの全話無料配信とはすごいのです!

886 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/02(Mon) 22:22
アスミ先輩、申し訳ないのです…。>>883でミスがあったのです!

修正前:ダテテモーダという相手もいたのですよね?

ではなくて…。

修正後:バテテモーダという相手もいたのですよね?

なのです!お詫びして訂正するのです!

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/02(Mon) 22:25
えみるドンマイ!

888 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/03(Tue) 17:27
こんにちは!まなつの故郷で、トロピカる部のみんなと過ごす夏休み!楽しいな〜。

>>850-860 >>862 >>864 >>867
キラ星シエルさん?へえ、プリキュアアラモードの人なんだ。
7月30日生まれ?弟のピカリオ…2人一緒のお誕生日なんだね!おめでとう〜!
ピカリオはお姉さんへのコンプレックスをノワールにつけこまれてジュリオに…。
姉弟なのに、そんなふうになっちゃうのはよくないね…。
そして映画ではシエルさんが主役になったんだ!それはよかったね!
お腹が空くとキラリンに戻ってしまうのは意外だけれど…。

>>861
うん!今を全力で楽しむ!それがわたしたちトロピカる部!
何でもない日常は大事だよ!だからこそみんなで楽しく過ごしたいな。
そのひとつひとつが未来につながっていくっていいよね!
だからこそ、5人いつも一緒にいたい!

>>863
エレンさんもオバケが苦手…そうなんだね。
わたしから見たら、エレンさんってなんかきりっとした人だから意外かな?
そういえばこの合宿中、ホラー系の計画あったかなあ…?

>>865(アスミ先輩)
ということは、このたった1年の間にものすごいスピードで成長されたんですか?
いろいろ覚えた…努力の結果ですよね!すごいです!

はい、まだ完全に慣れるには時間がかかりそうですね…でもがんばります!
アスミ先輩も様子を見てからでしたか。そうですね、ここは比較的穏やかみたいです。
みなさんとてもいい人ですしね。安心してできる…それはその通りだと思います。
アスミ先輩のここでの活動歴も、やはり同じ1年くらいですか?

あっ、アースだからアスミというお名前なんですね。納得です!
姓は風鈴から…アスミ先輩も夏がお誕生日でしたね!
1人で圧倒していたのはあるときまでですか、敵も強力になっていったんですか?
たしかビョーゲンズでしたね。ヒーリングっどプリキュアの敵組織の名前は。

>>866 >>872
うん!そうだよ!おとといがまなつのお誕生日!
8月1日だから夏休み真っ最中なんだよね。もちろんみんなでお祝いしたよ!
ちなみにわたしの誕生日は5月9日!メイクの日だよ!覚えてくれるとうれしいな!
えっ?8月最後の日にお約束の展開にならないようにフォローを?
う〜ん…それじゃまなつのためにはならないような…?
きっとみのりん先輩やあすか先輩も同じことを言うと思うよ?
そういえばローラも心配だよね。ふたりとも遊んでばかりいるような気が…。

>>871(ひかる先輩)
わあ、どうもありがとうございます!本当にここのみなさんいい人ばかりですね!
はいそうです、まなつがキュアサマーをしていると初めて知ったときは驚きました。
もちろん、それに続いてわたしまでプリキュアになったときはもっと驚きでしたが…。
でもキュアコーラル…それこそがわたしの力なんですね。主に×印で作る防御を担当しています!
えっ!?ひかる先輩が宇宙へ?スタートゥインクルプリキュアとはいいますが…。
ロケットに乗って、しかも宇宙人にまで会ったんですか?それは…わたしたちも経験ないです!

夏休みをいっぱい楽しむことですか!そうですよね!わたしもそうなんです!
はい、中学生になってからの初めての夏休みです!わたしとまなつは。
合宿は今まさにやっています!とっても楽しい夏休みを過ごしていますよ!
まなつの「トロピカってる〜!」と、ひかる先輩の「キラやば〜っ☆」はよく似ていますよね。
親近感がわきますか。きっと話をしたら気が合いますよね!まなつやローラたちにもここに来てもらいたいです!
目をキラキラ輝かせている…宇宙へ行かれた中で、どんなことが一番「キラやば〜っ☆」でしたか?

889 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/03(Tue) 17:28
>>874(さあや先輩)
いいえ、さあや先輩だってとっても素敵な人だと思います!
実はここで、一番参考にしているのがさあや先輩のお返事なんです。とてもコミュニケーションを大事にしていますよね?
はい、わたしはあおぞら中学校1年生です。まなつとローラとは同い年で、みのりん先輩が1歳、あすか先輩が2歳年上です。
そうですね、キュアコーラルに変身します。頭の帽子がかわいい…ですか?どうもありがとうございます!
さあや先輩は1年半の活動ですか。がんばってるんですね。そんな、間違いは誰にでもありますよ。
はい!みなさんとってもいい人で…わたしもとっても居心地いいです!
わからないことですか…今のところ大丈夫ですが、何かあったらよろしくお願いします。
合宿は楽しくやってます!へえ、海外旅行ですか?どの国に行かれたんですか?
将来の夢…立派ですね!はい、コスメのお店を母が経営しています。さあや先輩はおしゃれに興味はありますか?

>>876
南国の島での生活…うん、とってもいいものだよ!
まなつは素敵な故郷があるんだね!きれいな海があるから。
でも、最近海の汚染が深刻な問題になっているんだって。
それは主に人間のせいなんだよね。美しい自然を守らなきゃ。
アスミ先輩たちもそういう思いでビョーゲンズと戦ったんだよね。

>>878
ゼンゼンヤラネーダでも苦戦してたのに、ゼッタイヤラネーダなんて聞いてない〜!
プリキュア・ミックストロピカルでビクトリー!って決めようって思ったけれど…。
わたしたちの最終技…そうだね、できればこの合宿中に編み出したいなあ…。

>>879
へえ、パルフェってフランス語で完璧とか完全って意味なんだ〜。
プリキュアの名前にはいろんなものがあるけれど、フランス語からきているものも多いんだね。

>>880
へえ、ハートキャッチプリキュアが無料配信されるんだね。
わたし、過去のプリキュアのことはあまりよく知らないけれど見てみたいな。
今年のわたしたちの秋映画、みんな楽しみにしていてね!
いつもと打って変わって寒い場所が舞台みたいだから、一味違うと思うよ!

>>882(ラテちゃん)
うん、ハートキャッチプリキュア見てみるね!
まなつの誕生日ライブまであったんだね!本人もきっと喜ぶよ!
ハートキャッチプリキュアで好きな人?そうだなあ…う〜ん…。
みんな私たちの偉大な先輩だけれど…やっぱりつぼみ先輩かな?
とっても礼儀正しくて、ファッション部に入っているんだよね?
お話できたら、きっとおしゃれのことで盛り上がれると思うよ!

>>883(えみるちゃん)
わあ…これでキャラハンの人全員と出会えたね!熱烈歓迎だなんてうれしい〜!
どうもありがとう!キュアマシェリの愛崎えみるちゃんだね!
はじめまして!わたし涼村さんご!キュアコーラルだよ!
そんな、えみるちゃんのほうがここでもプリキュアとしても先輩なんだから、呼び捨てはできないよ〜。
だから親しみを込めて、「えみるちゃん」って呼ぶね!
うん!遠慮しないで一緒にがんばろう!
あっ、あのときのこと見ていてくれたんだね!うん、子供はわたし好きだから…。
夏休みはとっても楽しんでいるよ!えみるちゃんはどうかな?

ビクトリー!

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/03(Tue) 18:15
まさかヌメリーがオバケや幽霊を苦手としていたとはね。
敵キャラとしては初だろう。

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 03:20
相田マナさん(キュアハート)お誕生日おめでとうございます!!

892 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/04(Wed) 20:15
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア35話を見たよ!
このお話を楽しみにしていたの!まどかさんに推されて、生徒会長選挙に出たひかるさん。
ライバルとなったのは姫ノ城さん。同じクラスの人だね。ふたりによる熱いバトル!
でも、まどかさんのように…と思うあまり、ちょっとひかるさんらしくなかったり…。
そんなとき、カッパードがやってきて姫ノ城さんの歪んだイマジネーションを利用されちゃった…。
でも分かり合いたいというキュアスターの思いから、光り輝くものが生まれてカッパードを撃退したね。
そして最後のアピールとなった演説の場で、姫ノ城さんを全力で応援すると語ったひかるさん。
やっぱり器の大きな人だよね!そんな姫ノ城さんからは、観星中の「銀河」になりなさいって…さすがだね!

>>876
そうだね。南国の島での生活って人生の中で一度はしてみたいかも。
沖縄とかハワイとかかな?一年中を通して暖かいと、心もあったかくなるのかもね。
海もビーチもきれいなものばかり…まなつちゃんはいい場所で生まれたんだね!

>>878
まさかゼンゼンヤラネーダの上に、ゼッタイヤラネーダがいたなんてね。
驚いたなあ…テラビョーゲンみたいなもの…そうかもしれないね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終技が出るのも近い、それはわたしも思うかも。
5人で放つ全力のもので、どんなヤラネーダでも浄化してもらいたいよね!

>>879
へえ、パルフェはフランス語なんだ。完璧や完全という意味…。
完全なデザートでパルフェ…だからキュアパルフェだね。
プリキュアアラモードは、みんなおいしそうな名前がついているね!

>>880
トロピカル〜ジュ!プリキュアの公開記念として、
ハートキャッチプリキュアが全話無料配信っていうのはすごいね!
もう10年前のプリキュアなんだ…でもたしか一番人気なんだよね!
明日からわたしも見てみるね!

>>881 アスミさん
はい、まあ実は血液型のタイプといっても根拠はないんですけれどね。
ただアスミさんはしっかりした方なので、それがイメージに合うかなと思いまして。
やっぱり食事は家族や仲間内で一緒に食べるのが一番ですよね!
わたしの家は母が忙しいので、親子みんな揃うことはあまりないのですが、
それでもやっぱり家族っていいなあって思います。

はい、そうですね。父が家事をしているのは頼もしいと思います。
やっぱりそうですか!アスミさんには好き嫌いはない…。
なんとなくですが、その日与えられた食事に常に感謝なさっているイメージがありますがいかがですか?
食事はとっても大事ですよね!生きる上で大きな喜びです!

そうですよね、アスミさんにも大きな役割があるんですものね。
できることからやっていく…わたしもそうしていきたいです。
限りある資源なので…地球にやさしくなりたいと言いますか…。
本当に、地球を守るというみなさんの役割は大事ですよね!

>>882 ラテ
うん、そうみたいだね。8月5日からハートキャッチプリキュアがYoutubeで配信!
夏休みだから一気見できると思うよ!10月の映画に備えて見ておくね!
ちなみにわたしはゆりさんが一番好きかな。たったひとりで戦っていたけれど、
仲間ができて本当によかったね!すっごく強いプリキュアだし!

893 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/04(Wed) 20:16
>>884 えみるちゃん
お兄さんとアンリさんが友達だから、えみるちゃんの気持ちを伝えられるんだね。
でも今ではお兄さんとも仲良しなんじゃないかな?えみるちゃんの夢を応援してくれてるんじゃない?
もちろん!ルールーは大事な仲間だよ!HUGっと!プリキュアは誰が欠けても成り立たないもの。
はな、わたし、ほまれ、えみるちゃん、ルールー。5人そろってこそ意味があるって思えるよ!

うん、ありがとう。進路のことはじっくり考えるね。
そうだね、医学部は6年間だね。そして医師国家試験に合格後、研修医になるの。
一人前になるにはかなりの時間がかかるね。でもだからこそ、叶えたい夢!

未来の技術でアンドロイド…なかなか想像できなかったけれど、
実際ドクター・トラウムのような未来人がいるということは、必ず実現するってことだもんね。
その日は近いはずだよ。ルールーに会えるときは必ずやってくる…。
そうしたら、わたしたちにも教えてね!

うん!もちろん!またプライベートジェットで世界一周…いいね!ここのみんなも誘って?それは楽しそう!
ルールーのことはみんな忘れていないよ!短い間だったかもしれないけれど、記憶に残っているから。
ハリーとキュアトゥモローにも、また会いたいよね。未来のどこかでできるかなあ…?
そう!キュアムーンライトってとっても強いの。月影ゆりさんが変身するんだよ!
えみるちゃんも夏休みを楽しんでいるかな?またみんなでプールにも行ってみない?

>>889 さんごちゃん
どうもありがとう、そこまで言われちゃうとなんか照れるかな、うふふ。
わたしを一番参考にしてくれているの?それはうれしいな!
うん、名無しさんともキャラハンさんとも、コミュニケーションを大事にしているよ!
あっ、そうだったね。トロピカル〜ジュ!プリキュアって1年生から3年生までいるんだっけ。
やっぱり全学年そろっているとにぎやかなんじゃないかなと思うけれどどうかな?
うん、キュアコーラルの帽子はかわいいよ!船乗りの帽子みたいだね。
そうなんだ、何かあったらわたしたちを頼って大丈夫だからね!みんなでがんばっていこう!
そうなの。えみるちゃんのお家のプライベートジェットでハワイ、ハリウッド、アフリカ、
パリ、イタリア、中国って周ったよ!かなりの強行スケジュールでしょ?うふふ…。
そしてその最後には、なぜか日本の熱海に行ったんだよね、わたしたち。
ありがとう!必ず夢を叶えるね!おしゃれ?もちろん興味あるよ!
実はね、わたしこう見えても女優をしていたの!だからその関係もあって!

>>890
ヌメリーはオバケや幽霊を苦手としているんだね。
それはちょっと意外…と言っては失礼かな?
敵キャラとしては初かもしれないね。みんな怖いものは怖いけれど。

>>891
今日は相田マナさんのお誕生日なんだ。
たしかドキドキプリキュアの主人公で、生徒会長をしているんだよね。
もちろん、学校での成績もとってもよくて人望も厚い!
相田マナさん、お誕生日おめでとうございます!

それじゃ、また日曜日ごろに来るね!

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 19:54
今が旬のスイカ好きだなー

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/05(Thu) 22:21
なおちゃんもお化けや幽霊が苦手なんだね

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/06(Fri) 16:25
トロピカル〜ジュ!プリキュアのイベント【トロピカル〜ジュ!プリキュア トキメク思い出メイクツアー!】が東京・池袋のサンシャインシティでスタートしたようだ。
(期間は8月6日〜8月29日)

897 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/07(Sat) 00:10
はぁい、こ・ん・ば・ん・はっ♪
みんなのアイドル、グランオーシャンからやってきたローラちゃんよ!
さんごが言ってた、プリキュアが集まる場所っていうのはここねっ?
そうなれば、わたしも参加しないわけにはいかないじゃな〜い?
と、いうわけなので…ひかる、さあや、アスミ、ラテ、えみる!
み〜んなよろしくねっ♪

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 00:12
おおっ、ローラも来たか。
よろしく!!

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 01:13
ローラってなんで今時ルーズソックスはいてるの?

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 01:15
ローラたん頑張って〜

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 04:00
日向咲さん(キュアブルーム)お誕生日おめでとうございます!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)