掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/17(Tue) 23:35
お金に余裕があったらスキューバダイビングも体験してみたくない?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/18(Wed) 22:04
で、肝心な話。冤罪を晴らして無事帰国する計画は進んでいるの?課長さん

670 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/01/20(Fri) 18:35
ルキ(>>666
あ、ああ…。そ、そうだ! 自分の出自が気になるのかい?
ユウ「見た目はあたしらと大して変わんないのに、
もぉ二十代でそんな格好って事は、その…何だっけ? そぉそぉ、『エルフ』だっけか。
確か、相当長生きで中々歳も取らないって言うから、やっぱそれなんじゃないの?」
寿人神父「持ち合わせていた力がエルフのそれでは無いのなら、
エルフの身体にその力を与えた、みたいな肉体改造でもされた…かも知れないですね」

神崎「まあ、所詮は調査を元にした憶測の域を出ませんがね。
全てを知っているであろう筈の総裁からは核心に関わる情報を聞きだす事も叶いませんし、
コレ以上は無意味な詮索を続けて不安を煽る様なマネは避けた方が良いでしょう。それより…」
折角教科書が届きましたからね。では、国語の授業…から始めるかな。
先ずはこの文字から…。コレは「あ」と読むんだ。
ユウ「マコト君、結構ノリノリだなぁ。…ま、先生ってか家庭教師のお兄さんって感じだけど」

…ルキ? どうした、そんなに思い詰めた顔をして。
はは、何だ…そんな事か。今はまだ始まったばかりで何も思いつかないのも仕方無い事さ。
とりあえずは、心も身体も病まずに普段通りに傍に居てくれればいいさ。
何気ない笑顔を見せてくれるだけで、元気になれるから今はそれだけで十分だよ。
新見妹「…うわー。まーたこのバカ兄貴、ナンパモード入ってるしぃー…」

>>667
ユウ「おぉ、いいねぇ! とりあえずクルーザー借りに行くかぁ!!」
…私は遠慮しておきますよ。正直、船酔いが酷いので。
ユウ「えぇ、勿体無いなぁ…折角クルージング楽しみたかったのにさぁ!」
新見妹「兄貴、乗り物酔いも結構シャレなんない位ヒドいからねー。
バスとか列車でもあっさり酔っちゃうし」
ブラックマン「仕方あるまいて。一先ずは我々だけで行くとしよう」

>>668
彩千夏准尉「そう、だな…。ならば必要な器具を貸して貰う事にしよう」
新見妹「それ、ただ海に潜るだけじゃーん? だったらウチはいーかな。
だってさー…黄泉子宮で散々潜らされて水中はもーお腹一杯だしさー」
寿人神父「でも無いと思いますよ? そもそも潜った時の勝手が違いますから」
神崎「日輪アビスの水没区域でもそうなんですが…あの手の水域は、
感覚としては『泳ぐ』と言うよりは『歩く』方ですからね。
それなりに楽しめそうですが、感覚の違いには十分気を付けないといけないかも…」

>>669
…結論から先に申し上げますと、進展はほぼ皆無ですね。
そもそも、国家権力の中枢が絡んだ謀略に只の小市民如きがどう立ち向かえと? …と言う様な有様ですし。
神崎「お祖父様の伝手でなら幾らかの根回しも可能…とも思われましたが、
僕達も指名手配犯の一人とされてしまった以上、現状では期待出来そうにありませんね」
ブラックマン「それは、何故だね?」
神崎「『特務部隊XTH』の存在がある以上、容易に干渉が出来ない筈の立場である僕達までも、
こうして名指しで追い落とせる状態に持って行かれてしまった…と言う事は、
既に首相官邸からして久世戸総裁の影響下に置かれてしまっている…からなのでしょう。
そうであれば、下手に動けば御舟財閥やXTHその物の解体の危機も有り得るので、
表立っても裏から手を回すにしてもほぼ身動きが取れない状態…なんです」
ユウ「てか…最悪、政治家連中が『魅了』されちゃってる可能性もある訳だからなぁ…」

単に日本に「戻る」だけならば、社長の米国の友人の伝手があるので問題は無い…そうですが、
現状は戻った所で冤罪を晴らす手段が無さそうなので、動くに動けない…と言った所でしょうか。
寿人神父「我々の冤罪…と言うか、久世戸総裁が引き起こした一連の事件の、
証拠となる物でも押さえられれば何か変わりはあるのでしょうが…」

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/20(Fri) 19:06
みんなで今回の騒動をまとめたノンフィクションの本でも出版してみない?

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/22(Sun) 22:07
そこの日本人がやってる屋台で「わたあめ」を買ってみた
みんなの分も買って来たから食べない?ルキちゃんもどう?

673 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/01/23(Mon) 14:00
>>667
くるーず…?あ…船出、するんですね?
そう言えば、船ってまだ…乗った事、無かった…です。
島へは“飛行機”って言うので…空、飛んで来ました…から。
わたしも、ご一緒…いい、ですか?…え?課長さん、一緒じゃ…ない?

>>668
すきゅーば…だい、びんぐ?それ、何でしょう?
准尉さん、道具借りて…潜るって、言ってましたけど…

あ…泳ぐんですね。わたしは、怖いから…遠慮、します

>>669
課長さんも、社長さんも、管理官さんも…他の皆さんも、
毎日毎日、色々相談…してるみたい、です…。

でも、難しい顔して…困ってる、だけ。
狂王がした事なのに、どうして…いつまでも、みんなが…

674 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/01/23(Mon) 14:00
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>670
…かも、知れません。でも、だとしても…もう、関係ないです。
わたしは、わたし…。狂王に創られて、至宝の為だけに生かされて、
“地球”に連れて来られても…ずっと傷つけられて、
絶望しかなかった日々から救われて、課長さん達と一緒になれて…わたし、
やっと幸せになれて…それだけ、わかってればいい…です。
生まれとか、育ちなんて、もう…どうでもいい、かも。

あ、はい…。これが“あ”で、こっちが“い”。そこのは“う”…なんですね?
アルダの文字よりは、少し複雑だったり簡素だったりな形…。でも、思ったより…読みやすい、かな?
ふふ…なんだか、新しい事知るのって…楽しい、です。だから、わたしも…乗っちゃいます。
そう言う事なので、課…じゃなくて、先生。もっと色んな字、教えてくださいね?

あ、え…?そ、それだけじゃ…きっと、ダメです!
わたしも、もっと勉強して…仕事出来るようにならなきゃ…!
だから、もっともっと頑張らなきゃ…!
勉強だけじゃなくて、家の事も何か…出来た方がいい、かな?
誰か、教えてくれそうな人…います?

>>671
本…ですか?それって、“自伝”とか“叙事詩”みたい…なの、なんでしょうか?
でも、書いても…読んで、もらえるの?それに、書いて…出すのも、大変…そう。

>>672
わたあめ…ですか?あ、ありがとう…ござい、ます。
ふわふわしてて、本当に…“綿”みたい。これ、食べられる…の?

…あ、柔らかい。と言うより、嘗めたら…溶ける、みたい。
それに、べたりとして…甘い、です。こんなの、初めて…

675 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/01/29(Sun) 20:20
ルキ(>>673-674
新見妹「そーそー。総裁もブッ飛ばしたんだし、
黄泉とも関係なくなっちゃったんだから、深く考えなくていーと思うよー?」
彩千夏准尉「…だな。至宝を用いた総裁の計画が頓挫した以上、
お前が黄泉に縛られる理由は何一つとして無い。だから、何も気にせずに…とは言えんか」
ユウ「総裁の置き土産で指名手配犯の汚名が漏れなく付いちゃってるからねぇ…」
だけど、日本では無い国での自由は得られたんだ。今後の事はじっくり考えれば良いさ。

…そう、それでいいんだ。この調子でカ行とタ行、サ行も覚えて行こうか。
まあ…そうだね。平仮名や片仮名はあまり複雑な形のは無いからね。流石に「漢字」となると少々面倒にはなるけれど。
神崎「その段階に至るのは当分は先の話ですし、今は考えなくとも良いでしょう」

あ、ああ…そうかい? 楽しんでくれているなら何より。
…いや、今はまだまだ始まったばかりだし、余計な事は気にしなくてもいいさ。
ユウ「マコト君さぁ…折角女の子がその気になってんだし、野暮な事言うモンじゃないわよ。
この際だし、いい機会だからついでに色々覚えてみるのもイイかもねぇ…。
家事ってぇと…やっぱ炊事に洗濯、掃除は出来ないと…」
新見妹「ユウ姉ちゃん…言っちゃナンだけど、それ全部出来ないじゃ〜ん?」
…だな。むしろ同居したらそっちも僕らがやる破目になりそうで困る。
ユウ「うっ…」
寿人神父「それでしたら、私や白神さんでお手伝いしますよ。
一人暮らしでの自炊や自らの生業のお陰ですっかり慣れていますから」
ブラックマン「うむ。何時でも何でも聞いてくれて構わんぞ」

>>671
…申し訳ありませんが、その提案は即決で却下します。
寿人神父「形式はどうあれ書き出す事自体は出来たとしても、
どこの出版社にも持ち込みの段階で拒否されるのが明白ですからね」
彩千夏准尉「まあ、自費出版と言う手も無くは無いのだが、
そもそも何処にも与太話と最初から断じられる本など置く店は無かろう」
ブラックマン「何より日本の高度経済成長を支えた最大級の立役者も、
ひいてはその恩恵を最大限に受けている国家や国民をも敵に回す様な犯罪者の、
根も葉も無い妄言の類を連ねている物など目を通しはせぬだろうし、
そうした所で何処の誰がどれだけ本気にする物か…」
詰まる所、ハイリスク・ノーリターンな行為でしか無いんですね…今の我々にとっては。

>>672
ユウ「へぇ…? ンな屋台まであるんだぁ…」
新見妹「何だよー。ウチら子供じゃないってばぁー。
でも、折角だしくれるって言うんならもらっちゃうよー?」
彩千夏准尉「全く…お前と言う奴は。
しかし、遠く離れても思いの他日本縁の物はある物だな…」
大抵は夏祭りの日に見かける物ですし、今は時期外れな気はしますがね。
まあ、何はともあれありがとうございます。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/29(Sun) 20:44
本来ならハワイとかは新婚旅行のハネムーンで来てみたかったよね

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/30(Mon) 23:12
ココナッツミルクってかなり独特な味がするよね、自分は苦手だなぁ…

678 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/01/31(Tue) 13:05
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>675
はい…。狂王のせいで、逃げなきゃ…いけない。
でも、狂王はもう居ないから…黄泉の事で、辛い思いもしなくていい…
だから、わたし…自分の事で頑張れる、ですね。

でも、やっぱり…課長さん達の国の“日本”を、よく…見て、知りたかった…。
今は無理でも、いつかまた…行きたい、です。

はい…こっちは、“か”、“き”、“く”…です、ね。
簡単な形…だけど、それぞれ、全然違う。すごく、わかりやすい…です。
“ひらがな”や“かたかな”…全部覚えたら、次は“かんじ”…なんですね?
まだまだ教えてくれるの…先に、なりそうだけど…どんな文字、なの?

そう、ですよ…。お世話になってばかりじゃ悪い、から…わたしも、
何か課長さん達のお役に、少しでも…立ちたい、です。だから…教えて下さいね、家事…も。
でも、ユウさんは出来ない…んですね。だったら…。
神父さんと執事さんに教わったら、わたしもお手伝い…しなきゃいけない、かな…?
あ、それなら…ユウさんも一緒に、教えてもらえばいい…かも。

>>676
はねむーん?何ですか、それ…?
それと、新婚…って言うと、結婚したばかりの時…ですよね?

…でしたら、そうしたかったら…そう。
わたしと、課長さんで結婚するなら、今のこの旅行も…その、はねむーん…になる、んですか?

>>677
わたしも、飲んで…みましたけど、甘い…ですよね。
ちょっと飲むならいい、かも…です。
普通のミルクも、あんまり…たくさん、飲めませんから…

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/02(Thu) 20:01
え?もしかしてルキちゃんは課長さんと結婚したいの…?(ド直球)

680 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/02/02(Thu) 22:22
ルキ(>>678
ああ、いい感じだな。その調子なら、直に平仮名も片仮名も読める様になるさ。
そうなったら、今度は書く方もきちんと教えてあげないとな…。
漢字…かい? 文字の形自体が複雑で、同じ字で違う読み方が何通りもある文字さ。
まあ、まだ本格的に学ぶのは先の話になるだろうけどね。

そ、そうかい…? それならば、私も一人暮らしが長かった事もあるし、
粗方の家事は出来るから神父さんやMr.が手が離せない時は私にも聞くといい。
ユウ「えぇ!? あ、あたしもやんの!?
…いやぁ、あたしはマジでさっぱりだし、今更やんのも面倒だし、
折角ルキちゃんがやってくれるってんなら、あたしは無理にやらなくたって…」
新見妹「ユウ姉ちゃん、昔っからコレだもんなぁー。
でも、下手に手ぇ出されてグチャグチャになるよかイイから、ココはウチらで…」
姉さんにどうこう言ってるけど、お前だって家事は僕やユイに丸投げだっただろ…。
人にどうこう言える立場かよ…。
新見妹「うぐ…っ!」

>>676
ブラックマン「そう言う意味合いでしたら欧州の方…な気はしますがな」
寿人神父「どうかと言われれば、常夏のバカンスの方がイメージ的には強そうですね」
一応、今回のコレも社員旅行としてのバカンス…ではありますがね。
…ただ、指名手配逃れの逃亡先として来る破目になったと言うのが非常に残念なだけで。
まあ、新婚旅行の選択肢としても十分有りなんでしょうが、
そもそも一生を共にする相手が一体何時になれば見つかるかどうかが…は?

新見妹「ルキちゃーん!? 藪から棒に何言い…って、またかこのバカ兄貴ー!!
どーせまたルキちゃんが何も知らないのイイ事に変な事吹き込んだんだろ!
このタラシ! 変態!! 女の敵のロリコン野郎ー!!!」
知らん知らん! …ってか、お前と一緒にするなよ!! いつも人をタラシだ何だと…。
新見妹「うっさいわー! ンな不純で異性関係だらしない、
ウチ位しか面倒見てやれないバカ兄貴にダマされて結婚とか、相手の女の子がカワイソーだろぉー!!
ってワケだからー、ルキちゃんも早まって変な事言っちゃ…」
ユウ「そぉそぉ。誰に何吹き込まれたか知んないけど、
色んな手続きどぉのとか以前に、別に交際とかもしてるワケじゃないじゃん?
そこは、マコト君と付き合いの長いあたしに任せて…」
新見妹「姉ちゃんまでー!? てか姉ちゃんもほぼ今まで離れてただろぉー!?
こんなのと結婚とか正気じゃない事、ウチ絶対反対だかんなー!」
だからみんなして何言ってんだよ!? …と言うか、そもそも結婚したら、
今真っ最中の旅行がハネムーンになるってどんな発想なんだ…。
誰に何言われたか知らないけど、本当に勘弁してくれ…。

>>677
新見妹「そーかなー? ウチは甘くてコクあって大好きだけどさー」
ユウ「ま、それでもあんまガブ飲みするモンじゃないと思うわ。
牛乳なんかでもそぉだけど、飲み過ぎってロクな事なんないしさ」
彩千夏准尉「どちらも合わん奴にはとことん合わん代物だからな…。
自分も牛乳その物はさしたる量でなくとも直ぐ腹に悪影響が出るのが…な」
カロリー的な意味ではココナッツミルクは相当な物ですからね…。
何れにせよ、人は選ぶ味で過剰摂取は禁物なのはどれも変わらない気がします。
…私は、癖の強くない豆乳が一番好みなんですが。

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 11:35
節分だー!とりあえず恵方巻一気食いして豆撒こうぜ!

682 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/02/03(Fri) 14:30
>>679
あ、えっと…その。
旅行は“はねむーん”がいいって、言ってましたから…。
それだったら、その…結婚しての旅行なら、そうなるって聞いて…

なら、そうしたいなら…わたしが結婚、すればいい…のかな?って…。
それで、お相手がいる、みたいだから…課長さんなら、引き受けてくれるかと…

あの…わたし、何かまずい事…言いました?

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>680
そう、なんですね…。一つで何通りも読み方ある…なんて、
そんなの、アルダじゃ見た事…無かった、です。
何か、すごく…面白そう。いつか、見て、覚えて、書ける様になりたい…です。

あ、あの…。最初は面倒で、大変…でも、
やってたら、その内…きっと、楽しくなる…と、思い…ます。
それに、課長さんだけじゃ大変だから…ユウさんとアイさんも、
お手伝いできたら、課長さん…きっと、喜ぶと思います。
だから、一緒に…頑張りましょう?

…え?違う、んです…か?で、でも…!それ、課長さんじゃなくて、
わたしから言い出した事、ですし…アイさんも、そんなに怒らなくても…!
でも、こんなに大騒ぎになる、なんて…“結婚”って、そんなに大変な事…でしょうか?
反対も、多そうで…付き合いも、長くなきゃいけないって…どういう、事…?

>>681
え…?せつ、ぶん…?えほう、まき…?食べて、豆をまく…んですか?
あの、それ…どういうお祭り、なんでしょう?

すごく、楽しそう…なのに、何もわからなくて、ついて、いけ…ない

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/04(Sat) 16:27
いいかい?ルキちゃん、結婚するとは特定の相手と特別な契りを交わして
子孫を残していくこと、しかも一生涯連れ添う長年の夫婦に成るって意味だよ

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/05(Sun) 18:37
みんなはハワイ料理で好きなのある?自分はシチューが大好物だったから「ルアウ」がイチ押し

685 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/02/07(Tue) 21:15
ルキ(>>682
まあ、書くとなると流石に勝手は違って来るしな…。
今は一先ず、読む事だけを最優先で覚えれば良いさ。
それだけでも劇的に違うしね。

新見妹「う〜ん…どーかなー?
だってさー、兄貴もユイもウチが台所近付くだけでもすっげ嫌がるしさー…」
当たり前だろ…。「下手糞」とか「飯不味」って程は言わないけれど、
お前がやると加減が無茶苦茶で、出来も当たり外れの振れ幅が酷過ぎるからな…。
新見妹「…むぅ〜」
ユウ「ま、一理はあんだけどさぁ…今更どぉかなるモンじゃないしなぁ…。
んでも、ルキちゃんがそぉ言うならあたしもチャレンジしてみっかな?
マコト君が喜んでくれるのを見たいってのはあたしも同じだし」
お気持ちは嬉しいですが、もう完全に今更ですし出来ればそれ以外でお願いしたいです…。
ユウ「えぇ…」

新見妹「怒るよ! もーマジで!!
バカ兄貴はどーでもいーけど、ルキちゃんが不幸になるのは見過ごせないから!!」
ユウ「そぉそぉ。現実問題、色々大変なの。それも、一生モンで。
だから、ルキちゃんみたいな若いコは尚更その場のノリ的で決めちゃいけないワケよ。
それに、後でマコト君よりずうっと良さ気なのが出てから後悔してもアレだし、
マコト君の事はあたしに任せて、もちっと色々探してみな? ね?」
彩千夏准尉「…どさくさ紛れに何を言うか、お前は。そもそも課長の意見は無視か?
もしかしたら、お前達以外の誰かが意中の人間かも知れんだろう。…そこはどうなんだ、課長?」
い、いや…急に話を振られても。と言うか、少しばかり色々と近過ぎる気が…。
新見妹「ちょっとー!? サチ姉こそドサマギでウチのに何してくれちゃってんのー!?
…じゃなくて! サチ姉相手にまで何してんだ、タラシのバカ兄貴ぃー!!!」
だから何でいきなりお前はすぐそれなんだよ!? …もう意味が解らん。

>>679
新見妹「絶対違う! なんかの間違い!! 気の迷い!!!」
ユウ「まあ、何てぇか、発言のニュアンス的に『とりあえず』感バリバリだしなぁ…」
彩千夏准尉「そもそも『結婚』が何かをまず理解して無さそうだがな…」
いきなりで度肝は抜かれましたし、私もまあ…そんな所だろうとは思うのですが、
こうして周囲に一斉に否定されたらされたで、それも何だかな…と言う気もしてしまうのが…。
新見妹「うわキモ! やっぱ最低だ、このタラシのバカ兄貴ー!!」
気分の問題にどうこう言うだけでコレかよ…はぁ。

686 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/02/07(Tue) 21:16
>>681
神崎「そうは言っても、ココは日本ではありませんからね…」
ブラックマン「左様。炒り大豆は兎も角、太巻きは流石に無理があるな」
流石に巻きだけとは言えど、寿司はちょっと…。今年は豆だけにしておくのが無難でしょう。
寿人神父「豆についても、撒くのは勿体無いですし…皆で年の数だけ頂くに留めて置きましょう」
…ええ。黄泉での補給線を断たれた中での苦境を経験していますから、
行事とは言え廃棄にしかならない行いを肯定するのも…ね。

>>683
彩千夏准尉「懇切丁寧かつ、簡潔な説明助かる」
ユウ「お陰で説明する手間省けたしね」
新見妹「そーゆー事だよぉ? わかった、ルキちゃーん?
すーぐ色んな女に目の行く移り気激しい浮気性バカ男な兄貴相手じゃ、
絶対一生なんてもたないし、どっかで不幸になっちゃうに決まってるからダメダメ!
こんなウチらで一生監視しなきゃ危ない不良債権の事はとっとと忘れて、他当たろーな?
ルキちゃんみたいなカワイ子ちゃんなら、絶対モテるからもっといーの現れるって!」
…はぁ。ま、まあ…何はともあれ、だ。生涯に関わる事なのは聞いての通りだから、
兎に角しっかりと見極めてから…だな。そんな事で泣く破目になるのも気の毒だし、何はともあれ、慎重に…な?

>>684
ユウ「どれも意外とガッツリ行けるの多いよねぇ…。
そう言えばその『ルアウシチュー』だっけ? アレって、芋の葉のシチューなんだっけ?」
彩千夏准尉「中々の変わり種だな。芋の葉を使うのなら蒸し焼きの『ラウラウ』もあったか。
自分はシンプルな味付けのこっちの方が良いな」
新見妹「ウチは断然『ロコモコ』! 一つで定食ばりにガッツリ行けるからねー!」
神崎「干し牛肉の『ピピカウラ』と言うのがありましたけど、僕はそれですね。
熟成された旨みがもう絶品なんですよ。それに…」
寿人神父「店毎に味も違うんですよね。そちらも良いんですが、
私の一押しは『マラサダ』に『ガーリック・シュリンプ』なんです」
神父さんは揚げ物に目がないですからね。私は、そう…ですね。
フライにソテーが絶品の「マヒマヒ」…でしょうか。アレって確か、日本で言うシイラの事なんですよね。
ブラックマン「私めは『ポイ』ですかな。要は蒸しタロイモのペーストなんですが、
食べ易く栄養価が高いのが何より…ですな」

687 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/02/09(Thu) 13:40
>>683
え…?しそ、ん…?しょうがいの、ふう…ふ?
そ、そんなに大事な事…だったんです、ね…。

…だから、アイさんも、ユウさんも、あんなに大騒ぎ…したんですね。
生涯…という事は、死ぬまで一緒…。

…なんだか、ごめん…なさい。わたし…“結婚”の事、軽く考え過ぎてたかも…です。
もっと、色んな人…見て、みないと…

>>684
ここの、お料理で…です、か?
まだ、あんまり詳しく…なくて、“名前と物が一致しない”なんて事も多くて…。

でも、甘いものやパンを使ったのは…食べやすくて、おいしい…

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>685-686
あ、あの…?お料理、しようとしただけで…止められる、ですか?
アイさん、そんなに警戒されるって、何…してるん、です?
で、でも…何だかすごく怖い、けど…気になるから、ちょっと…見て、みたい…かも。
ユウさんも、課長さんが止めてるから、似た感じ…なの?

あ…。ご、ごめん…なさ、い。
何も知らないのに、軽々しく乗りで言っちゃ、いけなかった…んですね。
…わかり、ました。ちゃんと、色んな人と、色んな事…じっくり、しっかり、見てからに…します。

男の人、なら…執事さんに、神崎さん…神父さん、も…居ます、よね?
皆さんも、優しくて、いい人達、ばかり…。

でも、課長さん…そんなに、ダメ…ですか?
皆さんと比べても、やっぱり…その、いい人…だと思いますし、
何より、課長さんが一番、親身に、一生懸命に…わたしの事、助けてくれた…から、
課長さんも、きっと…幸せにしてくれる、気が…します。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 14:12
やあ、愛しのマイハニー達!明日は何の日か、当然わかっているよね?
というわけで・・・ギィィィブミィィィチョッコレェェェェェェイトォォォォォォォ!!!!!

689 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/02/19(Sun) 05:55
>>688
あ…。えっと、確か…それ、社長さん達から聞いたような…。
“ばれんたいん”っていう日で、女の人が男の人に“チョコレート”をプレゼントする…んでしたっけ?
それと、本当に好きな人には手作りで…そうじゃない人には、
“義理”で何かお土産みたいなのをあげればいい…って、聞きました。

ですから、社長さんからもらったお小遣いで買った、
前にお土産にいいって言われたこれ…どうぞ。
(マカダミアナッツチョコレートの詰め合わせをそっと差し出す)

690 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/02/20(Mon) 23:45
ルキ(>>687
新見妹「そーそー。家族で生きてくだけでも大変だし、
外面良くても甲斐性無いのとかに当たっちゃったら最悪だからねー」
ユウ「コレばっかしはお互い最初は好き合っててもダメってケースもあるし、
結婚まで行っちゃうなら、とことん慎重な位がいいわ」
彩千夏准尉「班の主力の男達は、まあ候補としては悪くは無かろうがな…。
ただ、それだけに留まらず色々と見ておく方が良かろう。急いては事を仕損じる、と言うしな」

新見妹「ダメダメ! 兄貴は絶対ダメ! タラシだから女の子に優しいだけだって!!」
寿人神父「それはそれとしても、今後の支援はきちんとしてくれそうではありますがね。
命懸けで守った時からずっと、境遇を知ってからは尚の事今後を気に掛けていましたし、
立場はどうなるにせよ、手助けはされるかと思いますよ」
…ですね。こちらも世話になっている友人知人ですから、困った時はお互い様…と行きたいです。
何が出来るかは解らないけれど、最善は尽くすさ。

新見妹「いや、ウチ何も変な事してないかんねー!?」
そんなに大した事じゃ無いんだよ、実際…。
火加減や味加減を極端にし過ぎて頻繁に失敗するだけの話だからな…はぁ。
ユウ「それと一緒にされんのは流石に…ねぇ?」
姉さんの場合はやらないから周囲には判らないだけ、でしょうが…。
まあ、知らなくてするって言うなら誰しもあまり違いは無い気はしますけど。

>>688
ユウ「え? 何だっけ?」
新見妹「知ってる。…だ・が・こ・と・わ・る」
彩千夏准尉「そもそもお前と我々は初対面だろう?
顔も知らん奴に義理でも渡してやる謂れは無い」
…見事なまでの玉砕っ振りですね。
とは言え、社長からは毎年義理での配給がありますしそれで良いのでは?

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 17:25
あっいてて……ビーチで日光浴のし過ぎで皮膚が痛いぜ(ヒリヒリ

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 15:00
ユリシスって青い蝶々がとても綺麗だな(双眼鏡で見てる)

693 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/02/28(Tue) 05:55
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>690
そ、そう…なんですか?
それでしたら、誰か…“結婚”した事ある人に、聞いたらいい…かも。
この中だったら、誰がそう…なんでしょう?

あ、そう言えば…わたしがまだ目の光が戻っただけの時から、
そっと、そう…言ってましたね。その頃はまだ、狂王の後にまた…わたしの事、
意のままに縛ろうとするだけ…そう、勘違い…してましたけど。
アイさん、何かむきになって違うって言ってます…けど、
課長さん…ずっと助けてくれてて、何もお礼…出来てなくて、すごく…悪いって、思っちゃうぐらい。

…あ、そんな事…だったんですか。わたし、てっきり…。
その、お鍋や釜ごと爆発させちゃうみたいなのとばっかり…。
でも、分量を間違えるの…色々と危ないみたい、だから…気をつけて。

>>691
あ、あの…大丈夫、ですか?
手足とか、背中のところどころの皮が、めくれてますけど…。

日向ぼっこって、気持ちいいけれど…やり過ぎると、危ないんですね…。
わたしも、気をつけます…。

>>692
…ここにも、青い…蝶、が?
そう言えば、アルダでの青い蝶って、異邦人の魂の成れの果て…って、聞いた事が。
雰囲気は、似てるけど…ここのは、流石に違います…よね?

694 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/02/28(Tue) 21:41
ルキ(>>693
ユウ「ま、それが手っ取り早いんだろぉけどね…」
彩千夏准尉「この面子の中では流石に指折り数える程も居なかった筈だが」
…ですね。既婚者だとはっきりしているのは管理官殿とMr.位ですね。
ブラックマン「とは言え、私めの場合は妻は既に他界しておりますがな…。
結婚自体は紹介されての見合いですが、夫婦円満とは言えましたから、
聞かれれば何ぞ語れる事はあるやも知れませんぞ」
寿人神父「管理官さんの所もお子さんが二人の所帯持ちですが、
お話を聞く限りではこちらも家族仲は良好の様ですよ」
どちらも、家族の形としては理想…ですね。だから、こちらのお二方に聞くと良いと思う。

新見妹「んな!? ちょ…! だだ誰がムキになって…」
ユウ「なってるじゃん…。ンな調子で大騒ぎしてっから、
本音がバレ…もとい、マコト君から女の子追っ払おうとしてるとバレ、
じゃなくて、勘違いされるんだって」
元々色々口煩くはあったけど、光井にアレコレ吹き込まれてから更に酷くなってるしな…はぁ。
もうとりあえず面倒だし、アイの言う事にはあまり突っ込まない方が良いよ。
それに、私は礼が欲しくてやってるんじゃない。どうしても気になるなら、
早く自分だけの幸せを見つけて、その時をお互い笑顔で迎えられる様に頑張ってくれ。
強いて言うなら、それこそがお礼だよ。

新見妹「何でそーなんのさー!?」
普通にそれ、火災発生レベルの案件だろ…。
流石にそれは無いよ。そこまでの事を頻繁にやられちゃ、
何でどう稼いでも損害賠償だけで借金地獄になってしまってどうにもならないよ…。
ユウ「てかそんなの、マンガかアニメでしか見ないって」
神崎「むしろ、アルダではその規模の事故が頻発するんですか…?」

>>691
ユウ「どぉせ甲羅干しとかしてたらそのまま寝落ちしたとか…でしょ?
日焼け止めも塗っとかなかったらそりゃあ自業自得だわ」
寿人神父「痛みが気になる様でしたら、何か薬を出しておきますよ。
メディを使えるのなら楽ですが、ココは生憎と黄泉ではありませんからね」
…ですね。黄泉での時間が長過ぎた所為で色々感覚が狂って仕方無いですよ、本当に。

>>692
彩千夏准尉「…どうした? そんな物まで持ち出して何を見ているのだ?
バードウォッチングでもしているのか?」
…蝶、ですか? そう言えば、黄泉では森林地帯に色とりどりの蝶が居ましたね。
ブラックマン「何れも黄泉族で、下手に見惚れたが最後、
火か水、電光か飛礫を身構える前に浴びせられる極めて敵対的かつ危険な代物ですがな」
ユウ「キレイなのには棘や毒が付き物、って感じかなぁ?」
むしろそう言った類は黄泉の比では無い程の数が居たりするんですよ、実際。

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 15:41
いい気分なのでみんなにワッフルコーン付きのソフトクリームをプレゼント☆
つハワイ産ソフトクリーム

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/08(Wed) 15:16
外は暖かくはなってきたけど懐は寒いんだなァ。
税が上がるばかりでさァ、こちとらやってらんねーっての。

697 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/03/12(Sun) 20:50
>>695
新見妹「おー、太っ腹だねぃ! あんがとー!」
彩千夏准尉「…何か奢らせてばかりで済まんな。今回も有り難く頂くとしよう。
次に会った時は何か好きな物を言ってくれ。その時は自分の奢りだ」
ユウ「やっぱ暑い時はトコはこぉ言うのに限るねぇ」
くれぐれも摂り過ぎには注意して下さいよ。
どうかと言われれば冷たい空気に晒される事が多かった黄泉から、
一転して常夏の陽気の下に身を置いてじりじりと肌を焼かれる毎日になって、
逆に冷えた物ばかり欲しくはなりますがね…。

>>696
ふむ…。今、日本ではそうなっているんですか。
もう三月とは言え、あちらはまだそれなりには冷え込んでいる筈だと思いますが。
神崎「季節の変わり目ではありますし、徐々に暖かくなっているんでしょうね。
懐事情については、何と言うか…まあ」
寿人神父「私達は一仕事終えたばかりで余裕があるだけで、
普段なら給金を待ちながら乏しい残金で必死に遣り繰りしている頃合ではありますからね、どこでも」
税金は、まあ…確かに。取られる物が多いと言うのは、確かに気の滅入る話ですよ。
アルゲンの納品も、正規のルートでは間で取られる物が多過ぎて敵いませんし。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 22:23
ホワイトデーだから女性陣にはこれをプレゼント!つ「神戸フランツ 神戸・港町の午後」
そういえば最近ルキちゃんの姿を見かけないね……どこにいるんだろう?ちょっと心配…

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/15(Wed) 12:47
先週からちっとばかし温度差が激しかった日があったし
風邪でも引いて寝込んでるとかなきゃいいけどな・・・

あの子、車椅子手放せないみたいだし見るからにザ・病弱って感じだし

700 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/03/15(Wed) 13:17
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>694
執事さんと、管理官さん…ですか?
お二人とも…お子さんも出来て、奥さんとも仲良くて、幸せ…なんですよね、今?
ずっと一緒で、いつまでも…幸せ。きっと、すごく…気が合う、んですよね?
初めて会った時も、一緒になってからもずっと、
ずっと一緒にいられるような気持ちになる事って、何をしたら…出来るんです?
わたしが、課長さんや皆さんと一緒にいたいと思ってする事だけじゃ…足りない、気がしますけど…。

あ、そ…そう、なんですか?わたしも、その場面は直には見た事、ないですけど…
お料理とか、錬金術での失敗談…みたいなので、失敗と言えば…な感じの事、よく…聞きましたから。
でも、そうそうはならない…事、なんですね?…だったら、ちょっと安心…です。

>>695
あ、これ…。確か、来たばかりの時に…ごちそう、してもらった気が…
あ、ありがとう…ございます。これ、持つところも食べられて…何だかお得、です。

>>696
温かいのに、ふところ…が?あの…大丈夫、ですか?
水の異術で何かされてたり、魔物か黄泉族に何かされてる…とか?

ど、どうしたら…え?“税”…です、か?それ、国に取られるお金…だったでしょうか?
もしかして、そのお金に呪い…でも!?

>>698
え、と…それ、確か…。
“ばれんたいん”のお返しの贈り物…って聞いて、ました…けど。

あ…す、すごい…!色んなお菓子が、一杯…!
もしかして、“マカダミアナッツチョコレート”の時の、お返し…なんですか?
こんなに、もらっちゃって…いい、んでしょうか?
あ、あの…ありがとう、ござい…ます!

…あ。あの、実は…。少し、熱が出たり咳き込んだりで、
社長さんの別荘の中で、ずっと…寝て、ました。心配、かけて…ごめんなさい。

>>699
ごめんなさい…。もう、大丈夫…みたい、です。
今は、だいぶん…落ち着き、ました…から。やっぱり、あれ…風邪、なんでしょうか?

あの、でも…わたし、そんなに体、弱く見え…ます?
一度死ぬ前までだったら、傷だらけだったから、仕方…ないです、けど。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 19:15
おお、ルキちゃんだぁ!そうか風邪だったんだ
病み上がりだから気を付けてね、そうだ
滋養にいい野菜スープでも飲むかい?

702 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/03/19(Sun) 15:28
>>701
そうとは、言い切れない…かも、ですけど…。
でも、社長さんや管理官さんに聞いたら…そうじゃないか?
と言われましたから、そうかと…思い、ます。

わたし、狂王の下にいた時は…ずっと傷つけられてました、けど…
でも、病気みたいなのには、かかった事ってなくて…よく、わからなかったです。

あ、ありがとう…ござい、ます。体が弱ってる時…って、
温かくて、汁気の多くて、軟らかいのが…咽を通りやすくて、いい…みたいですし。
早く、体を直して…また、外に遊びに出たい、です…。

703 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/03/23(Thu) 18:14
ルキ(>>700
ブラックマン「私と妻の間には子は居らぬよ…。
馴れ初めこそ先代が場を仕立てた見合いではあったが、
互いに過度の干渉はせず、互いを立てる仲であったが故に、
妻に先立たれるまでの数十年、家庭では平穏無事であったと思う」
管理官殿は多忙ながらも常に御家族の事は考えておられると思うよ。
奥様もお子さん達もそれは十分理解しているんじゃないかな…?
まあ、業務が業務だから娘さんには強く引退を勧められているみたいだけど。

…そう、だな。気の持ち様はそれでも良いかと思う。
大事なのは、お互いを尊重する気持ちを忘れず持ち続ける事…かな。
それと、必要以上に我を押し通そうとしない事も大事、か…。
新見妹「そーそー。兄貴みたく知らない間に勝手に動いて、
ドヤ顔しながら『君のため!』…なーんて無茶とか、絶対ダメー!! ってね」
ユウ「マコト君、それで余計心配かけまくるからねぇ…」
う…。

彩千夏准尉「冗句や洒落めいた物を真に受けるのも…な」
ユウ「爆発とかは普通は近くで居てたら大怪我大火傷じゃ済まないから。
吹っ飛んで全身煤だらけで口から煙吹いたりとか、
地面や壁に大穴開けてめり込む…なぁんてのも、実際は有り得ないわ」
新見妹「でも、ルキちゃんトコの人達なら案外ありそーで怖いけどね」
…こっちでの非日常が日常っぽいからなぁ。無いとも言い切れなくて困る。

>>698
彩千夏准尉「む? …いいのか?
自分達からは今回は何も渡してはいないのだが?」
ユウ「まぁまぁ、ココは単にプレゼントって事で貰っとけば…おぉ。
ココまで奮発されちゃったら、流石にタダってのも悪い気がするかなぁ…」
新見妹「だったら今からでもウチらからもお返しすりゃいーじゃん? …逆だけど。
ってワケで…兄貴、手作りでなんかナッツやフルーツ入りのチョコでも作ってやってよ!」
僕がやるのかよ!? …はぁ、まあいいけどさ。
お前にやらせても絶対焦がして駄目にしそうだから、
後で泣き付かれるより初めから押し付けられた方がまだマシか…。

…にしても、確かにずっと奥の部屋に引き篭もってばかりでしたね。
風邪でああまで長引くのも変な気はしますし、もしかしたら…。
神崎「インフルエンザか何かかも、ですね。
病院へ行くかどうか、と言う所で治ったのは不幸中の幸いかも知れません」

>>699
ユウ「ま、見た目的な第一印象はそぉ思われるか…」
新見妹「大人しいし、口数も少ない方だから尚更かもねー。
見るからに思わず守ってあげたくなっちゃう美少女!! …ってトコじゃーん!」
…お前とは正反対だよな。ユイの小さい頃よりもまだか弱く見えるし。

>>701
…済みませんね、お手を煩わせてしまって。
性質の悪い感染症や、地球では未知のアルダの病の類では無かった様なので、
そこだけは一安心…と言った所でしょう。
ブラックマン「後は粥等の消化し易い温めた代物を摂って安静にさせて置くのが良いでしょうな」

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 19:20
ハワイって年中、お花見できるのかな?

705 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/03/27(Mon) 14:33
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>703
…え?あ、そ、その…ごめんなさい、執事さん。
奥さん、もう…いなかったのです、よね…?何だか、悪い事…聞いてしまって、その…
でも、あんまりくっついていなくても…幸せで、
こうやって、思い出でも幸せになれる人がいて、すごく…羨ましい。
わたし、なんて…狂王みたいに、死んでもまだ恨み足りない相手しかいない、から…
どんな事があっても、好きでいられる人がいるの…本当に、羨ましい。
わたしにも、そんな人…出来る日が、来るんでしょうか?

管理官さんは、ご家族の皆さん…元気でいられています、けど…でも。
ご家族とは、まだ…狂王のせいで離ればなれ…。これが続くのが、辛い…から、
娘さん、きっと早くお仕事をやめて欲しかったのかも…。

ふふ…。そう、ですよ…?前のヨミヘイに襲われた時みたいな事、
またしちゃったら…怒りますよ?課長さん、わたし達に傷ついて欲しくない、かも…ですけど、
それは、わたしも皆さんも同じ…なんですから。
…でも、今は皆さんにしっかり叱られてるから、もう大丈夫…かな?

>>704
お花見、って…花を見る、事…ですか?
花だったら、どの季節にでも…絶対に、何か咲くのがあるから、
それを探せば、見る事だけなら…どこでも、出来ますよね?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/30(Thu) 13:24
そういや99行区の採掘組は逃避行バカンス中だけど
日本に残ってる他の社員は今どうしてんだろうね?

・・・まさかテロの共犯として既にパクられてるとか?

707 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/03/31(Fri) 22:22
ルキ(>>705
ブラックマン「いや、構わぬよ…。
むしろ、妻との事を思い返す機会をくれて感謝しておる位だ」
ユウ「ま、こんな言い方も酷だとは思うけど…ルキちゃんってさ、
今までは人に恵まれなさ過ぎたってだけだからねぇ」
寿人神父「産みであろうが育てであろうが、『親』に相当する存在が『毒』でしたからね。
コレばかりは、生まれの不幸を呪うしか無いのも無理からぬ事…です」
新見妹「兄貴みたいなのにコロッと参っちゃう位だかんねー…。
総裁、マジでどんだけアレなマネしてくれちゃってんのさー…ホント」

…ま、まあ、そうだよな。実際現場が命の遣り取りをする戦場だからこそ、
管理官殿の娘さんにしても、私の妹達にしても極々自然な反応なのは言わずもがな、か。
頭では解っていても、現実問題辞めるに辞められな…。
新見妹「どーだか。ウチらが最初の最初っから散々止めろ、なるなって言ったのにコレだもん。
それと、ユウ姉ちゃんやサチ姉が釘さしまくってもあんまし堪えてないからねー。
んでも、兄貴って最近のルキちゃんにはタジタジっぽいから…」
彩千夏准尉「むしろ、自分達が言うよりは効きそうな気がするか。
ココ最近の課長は、どうも何かと遣り難そうにしている風ではあるしな」
…それはそうでしょう。一番大人しくて控え目かと思えば…意外な変わり様ですし。
何か頼まれたり迫られたら断り辛そうな雰囲気が滲み出ててもう…はぁ。

>>704
ユウ「そぉいや…こっちにも桜あったなぁ。
とは言っても咲いてたのは二月、だったりするんだよねぇ…」
桜があったのもそうですが、満開の時期も少しばかり早いのも意外でした。
ですので、一足早く社員一同で楽しませて貰いました。

>>706
ああ、その事ですか…。
ユウ「社長までこっちに逃げて来ちゃってるから、
今んトコは大石サンが代表取締役代行…って事で動かしてるみたい」
寿人神父「指名手配後直ぐの取材攻勢や記者会見の場等で、
テロへの関与を否定し、社長や私達についてはその場で懲戒解雇を宣言していましたね、確か」
ブラックマン「とは言え、それは飽くまでも表向きだな。
そうしなければ社の存続自体が不可能になるが故に、致し方無い事だ」
まあ、その辺りは社長の意向も踏まえての事ですから…。
その甲斐あって逮捕は免れています。ただ、未だにマークはされ続けているみたいですね。
ユウ「主犯扱いのあたしらが戻るのを待って逮捕する気満々なんだろうね、きっと」

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 15:35
おう、課長!ルキ!さっきニュースでやってたけど
お前らのテロ容疑晴れたから日本へ帰れるぞ!(真っ赤なウソ)

709 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/04/01(Sat) 16:10
>>706
わたし、詳しい話は…聞いてないので、何とも…。
でも、課長さん達は…日本にいる社員さん達は、大丈夫…って言ってるみたい、です。

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>707
そう、ですね…。わたし、生まれてから…ずっと、
ここへ来るまで…狂王と、その仲間としか、会った事…無かったから、
誰にも、優しくなんて…された事、確かに…ありません、でした。
だから、わたし…課長さん達に会うまで、誰も…信じ、られなかった。

で、でも…課長さんは、狂王の事とか、そんなの…関係なく、優しいです。
優しすぎて、行き過ぎる事ばっかりするから、皆さん…止めてる位じゃ、ない…ですか。
でも、止めると余計にむきになっちゃいそう…ですから、
無理に、押さえ込む…とかじゃなくて、優しく、じわじわと、お願い…すれば、いいかも…です。
こういうの、確か…“押してだめなら、引いてみろ”って言う、んでしたっけ?

>>708
…えっ?ほ、本当、です…か?
狂王のせいで、課長さん達…こんな事になってました、けど…でも、
課長さん達、無実だって…わかって、もら…えた?

社長さんも、色々頑張ってる…って言ってたから、もしかしたら…!
早く、日本に行く準備…しないと!!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/02(Sun) 17:10
・・・う、うわああああああああああ!?
なんかすっげいい笑顔して、心底から信じちゃってるよおおお・・・!!
今更「エイプエリルフールでした、うそぴょーん!」なんて言える雰囲気じゃNeeeeeeeeeeee!!!

・・・しょうがないから、こっそりラジオ大音量でつけといて
今やってる指名手配犯依然追跡中のニュース流しとこ・・・

なんか、ごめんよ・・・ごめんよぉぉ・・・

711 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/04/03(Mon) 18:00
ルキ(>>709
寿人神父「本当に人事じゃ無いですよね、その問題は…。
ですが、出来得る限り早い内に総裁から解放されたのは幸いでしょう。
耐えられずに、心が壊れてしまう前で…本当に、良かった」
ユウ「つい最近まで毒親オカンに人生ブッ潰されてたトッシーが言うから、
なんか重たいなぁ…それ。でも、手遅れになる前ってのはホント良かったよ」
新見妹「ま、反動でウチらの…てか特に兄貴の事無条件で信じまくってるのはちょーっと不安だけど、
それだけに逆に尚更助けてあげたくなっちゃうし、いくらでも甘えていーかんねー?」

いや、だからじわじわって…何する気なんだよ?
やっぱり、何か少し怖いんだけど…。
彩千夏准尉「言いたい事はまあ、何となくは解るが…色々間違えている気がするぞ」
ユウ「そぉやって迫ったり圧かけたりってので、『引く』ってイメージじゃないよなぁ…」
新見妹「ま、兄貴が顔白黒させてアタフタしてるの見る分には『もっとやれー!』って感じだけどねー」
…数少ない儚げな癒し系だったのにな。どうして、こうなった…?

>>708>>710
神崎「え…。それは、本当なのですか?」
ユウ「いやいやいやいや、今やってるニュースでモロいつも通りの事言ってんじゃん…」
ブラックマン「その様な日であるのは分かりますが、もう少し内容は考えて頂きたいですな」
新見妹「ルキちゃん…。思いっ切り騙されて喜んじゃってるよー…」
彩千夏准尉「どの道直ぐにでも真相は明かされるが、その時が随分面倒になりそうだ」
あの喜色満面の笑顔ですからね…。まあ、貴方も悪気あっての事では無いでしょうし、
私も付き合いますから、後できちんと謝ってあげて下さいね?
お互い、あの子の悲しむ姿はもう見たくはありませんし。

712 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/04/04(Tue) 04:44
>>710
ふふ…いい事、聞いちゃいました。課長さんや社長さんにもお知らせして、
日本へ行く準備、急いでしないと…えっ?ラジオがついてる…みたい。誰か、何か聞いて…え?え?

そ、そんな…!カサンドラのみんなが、まだ…手配、中…?
うそ…どうして?容疑は晴れた、って…言ってた、のに…!なんで…?どう、して…!

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>711
あの…わたし、今までにも、狂王が課長さん達にした事と同じ事、
他の探行士さん達を相手に、してた時にも…何度も、記憶を消されて、
体も傷つけられて、ずっと…“壊され”続けて、ました…。
それに、狂王が殺される前には…わたし、一度は…死んで、しまいましたから…。
助けてもらって、こんな事…言うのもどうかとは、思いますけど…“とっくに手遅れ”だった気、します…。

でも、それでも…助けられてるのだから、これって…本当の“奇跡”かも。
それより、神父さんも“潰された”…なんて、怖い事…言いますけど、何か…ありました?
不穏な事、言ってるから…すごく、心配です。

いえ、何も…しませんよ?ただ、“無理しないで”って、お願い…するだけ、です。
課長さんが、言う事…聞いてくれるまで、側で…お願い、する…だけ。
それに、わたしだって…守られてばかりは、嫌…です。だから、攻めにも出なきゃ…ふふ。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/04(Tue) 17:28
そういや黄泉ってアメリカとソ連にもあるらしいけど日本の黄泉と何が違うん?

714 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/04/04(Tue) 20:20
ルキ(>>712
ああ、確かそんな事を言っていたね…。
一度狂気に陥った時に血清を打って意識と記憶を取り戻した時、だったかな。
寿人神父「過去に幾多の探行士を相手に同じ事を繰り返した…との事でしたか。
かの『伝説の探行士』ロック荒堀ですらも挫折した『総裁の試練』…だ、そうですが」
ユウ「そぉいやあの人は、ルキちゃんに嫌われたのもあって失敗、したんだっけ?
にしても、何度も狂わされて殺されて、とか繰り返された…じゃそりゃ悲観しかしなくなるわ」
新見妹「悪趣味とか女の敵ってどころの騒ぎじゃないよねー」
だけど、君は今こうして生きてる…君自身と、君の今の身体を形作る「あの子」と共に。
それが出来るチャンスが残っていたのなら、手遅れなんかじゃけっして無いさ。
神崎「本当に『手遅れ』になるのは、総裁の計画が完遂した時…だったと思いますよ。
ルキさんや僕達だけでなく、恐らくは地球人全員にとっての」

寿人神父「いや…ルキさんに比べると大した事ありませんよ。
賭博狂いで返せる見込みが何処にも無い借金を作った救いの無い馬鹿が親だった…と言うだけですから。
まあ、命は落とさずとも人生は詰んでいた確率は高いどころの騒ぎではありませんが」
ユウ「ま、探行士になって稼がなきゃアウトだったのは間違いないからねぇ…」

…やれやれ。まあ、散々言われている以上は善処はするさ。
守らなきゃならない物、帰る所もココ最近で急に増えてしまったからね。
新見妹「兄貴がちょっとでも気まずさ感じてるなら一歩前進かなー?
けど、あっちじゃ何だかんだでむしろルキちゃんの方に守られてる気がするけどねー」
彩千夏准尉「『再生の加護』だな。アレが無ければ、今の自分達は当然の如く無かったからな」

>>713
そちらの黄泉には直接向かった事はおろか、
特に詳細を誰かから聞く事も無いので良く解りませんが…。
神崎「内部構造やキャンプ内施設はほぼ大差は無いそうです」
ブラックマン「キャンプ内の施設や機器については、
日本から供与されている物ですから言うまでもありませんがな」

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 22:25
たまにはロブスターでも食いに行かないかい?

716 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/04/12(Wed) 17:28
>>715
ロブスター…ですか?
ユウ「おぉ、いいねぇ! 手掴みでワシャッ! と豪快にイっちゃうのがまたさぁ!!」
彩千夏准尉「悪くは無いが、流石に毎度汚れる様な食べ方は少し…な。
自分はバゲットにロブスターのペーストを挟んだ物で頼む」
新見妹「手軽に食べられるのだったらウチは何でもいーかな?
ま、フレンチみたくナイフやフォークで外すのって結構メンドイからなぁー」

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 21:11
ねぇ、ジェンガで遊ばない?崩してしまった敗者には罰ゲーム付きでどう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)