掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。

…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/08(Wed) 15:16
外は暖かくはなってきたけど懐は寒いんだなァ。
税が上がるばかりでさァ、こちとらやってらんねーっての。

697 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/03/12(Sun) 20:50
>>695
新見妹「おー、太っ腹だねぃ! あんがとー!」
彩千夏准尉「…何か奢らせてばかりで済まんな。今回も有り難く頂くとしよう。
次に会った時は何か好きな物を言ってくれ。その時は自分の奢りだ」
ユウ「やっぱ暑い時はトコはこぉ言うのに限るねぇ」
くれぐれも摂り過ぎには注意して下さいよ。
どうかと言われれば冷たい空気に晒される事が多かった黄泉から、
一転して常夏の陽気の下に身を置いてじりじりと肌を焼かれる毎日になって、
逆に冷えた物ばかり欲しくはなりますがね…。

>>696
ふむ…。今、日本ではそうなっているんですか。
もう三月とは言え、あちらはまだそれなりには冷え込んでいる筈だと思いますが。
神崎「季節の変わり目ではありますし、徐々に暖かくなっているんでしょうね。
懐事情については、何と言うか…まあ」
寿人神父「私達は一仕事終えたばかりで余裕があるだけで、
普段なら給金を待ちながら乏しい残金で必死に遣り繰りしている頃合ではありますからね、どこでも」
税金は、まあ…確かに。取られる物が多いと言うのは、確かに気の滅入る話ですよ。
アルゲンの納品も、正規のルートでは間で取られる物が多過ぎて敵いませんし。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 22:23
ホワイトデーだから女性陣にはこれをプレゼント!つ「神戸フランツ 神戸・港町の午後」
そういえば最近ルキちゃんの姿を見かけないね……どこにいるんだろう?ちょっと心配…

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/15(Wed) 12:47
先週からちっとばかし温度差が激しかった日があったし
風邪でも引いて寝込んでるとかなきゃいいけどな・・・

あの子、車椅子手放せないみたいだし見るからにザ・病弱って感じだし

700 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/03/15(Wed) 13:17
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>694
執事さんと、管理官さん…ですか?
お二人とも…お子さんも出来て、奥さんとも仲良くて、幸せ…なんですよね、今?
ずっと一緒で、いつまでも…幸せ。きっと、すごく…気が合う、んですよね?
初めて会った時も、一緒になってからもずっと、
ずっと一緒にいられるような気持ちになる事って、何をしたら…出来るんです?
わたしが、課長さんや皆さんと一緒にいたいと思ってする事だけじゃ…足りない、気がしますけど…。

あ、そ…そう、なんですか?わたしも、その場面は直には見た事、ないですけど…
お料理とか、錬金術での失敗談…みたいなので、失敗と言えば…な感じの事、よく…聞きましたから。
でも、そうそうはならない…事、なんですね?…だったら、ちょっと安心…です。

>>695
あ、これ…。確か、来たばかりの時に…ごちそう、してもらった気が…
あ、ありがとう…ございます。これ、持つところも食べられて…何だかお得、です。

>>696
温かいのに、ふところ…が?あの…大丈夫、ですか?
水の異術で何かされてたり、魔物か黄泉族に何かされてる…とか?

ど、どうしたら…え?“税”…です、か?それ、国に取られるお金…だったでしょうか?
もしかして、そのお金に呪い…でも!?

>>698
え、と…それ、確か…。
“ばれんたいん”のお返しの贈り物…って聞いて、ました…けど。

あ…す、すごい…!色んなお菓子が、一杯…!
もしかして、“マカダミアナッツチョコレート”の時の、お返し…なんですか?
こんなに、もらっちゃって…いい、んでしょうか?
あ、あの…ありがとう、ござい…ます!

…あ。あの、実は…。少し、熱が出たり咳き込んだりで、
社長さんの別荘の中で、ずっと…寝て、ました。心配、かけて…ごめんなさい。

>>699
ごめんなさい…。もう、大丈夫…みたい、です。
今は、だいぶん…落ち着き、ました…から。やっぱり、あれ…風邪、なんでしょうか?

あの、でも…わたし、そんなに体、弱く見え…ます?
一度死ぬ前までだったら、傷だらけだったから、仕方…ないです、けど。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 19:15
おお、ルキちゃんだぁ!そうか風邪だったんだ
病み上がりだから気を付けてね、そうだ
滋養にいい野菜スープでも飲むかい?

702 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/03/19(Sun) 15:28
>>701
そうとは、言い切れない…かも、ですけど…。
でも、社長さんや管理官さんに聞いたら…そうじゃないか?
と言われましたから、そうかと…思い、ます。

わたし、狂王の下にいた時は…ずっと傷つけられてました、けど…
でも、病気みたいなのには、かかった事ってなくて…よく、わからなかったです。

あ、ありがとう…ござい、ます。体が弱ってる時…って、
温かくて、汁気の多くて、軟らかいのが…咽を通りやすくて、いい…みたいですし。
早く、体を直して…また、外に遊びに出たい、です…。

703 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/03/23(Thu) 18:14
ルキ(>>700
ブラックマン「私と妻の間には子は居らぬよ…。
馴れ初めこそ先代が場を仕立てた見合いではあったが、
互いに過度の干渉はせず、互いを立てる仲であったが故に、
妻に先立たれるまでの数十年、家庭では平穏無事であったと思う」
管理官殿は多忙ながらも常に御家族の事は考えておられると思うよ。
奥様もお子さん達もそれは十分理解しているんじゃないかな…?
まあ、業務が業務だから娘さんには強く引退を勧められているみたいだけど。

…そう、だな。気の持ち様はそれでも良いかと思う。
大事なのは、お互いを尊重する気持ちを忘れず持ち続ける事…かな。
それと、必要以上に我を押し通そうとしない事も大事、か…。
新見妹「そーそー。兄貴みたく知らない間に勝手に動いて、
ドヤ顔しながら『君のため!』…なーんて無茶とか、絶対ダメー!! ってね」
ユウ「マコト君、それで余計心配かけまくるからねぇ…」
う…。

彩千夏准尉「冗句や洒落めいた物を真に受けるのも…な」
ユウ「爆発とかは普通は近くで居てたら大怪我大火傷じゃ済まないから。
吹っ飛んで全身煤だらけで口から煙吹いたりとか、
地面や壁に大穴開けてめり込む…なぁんてのも、実際は有り得ないわ」
新見妹「でも、ルキちゃんトコの人達なら案外ありそーで怖いけどね」
…こっちでの非日常が日常っぽいからなぁ。無いとも言い切れなくて困る。

>>698
彩千夏准尉「む? …いいのか?
自分達からは今回は何も渡してはいないのだが?」
ユウ「まぁまぁ、ココは単にプレゼントって事で貰っとけば…おぉ。
ココまで奮発されちゃったら、流石にタダってのも悪い気がするかなぁ…」
新見妹「だったら今からでもウチらからもお返しすりゃいーじゃん? …逆だけど。
ってワケで…兄貴、手作りでなんかナッツやフルーツ入りのチョコでも作ってやってよ!」
僕がやるのかよ!? …はぁ、まあいいけどさ。
お前にやらせても絶対焦がして駄目にしそうだから、
後で泣き付かれるより初めから押し付けられた方がまだマシか…。

…にしても、確かにずっと奥の部屋に引き篭もってばかりでしたね。
風邪でああまで長引くのも変な気はしますし、もしかしたら…。
神崎「インフルエンザか何かかも、ですね。
病院へ行くかどうか、と言う所で治ったのは不幸中の幸いかも知れません」

>>699
ユウ「ま、見た目的な第一印象はそぉ思われるか…」
新見妹「大人しいし、口数も少ない方だから尚更かもねー。
見るからに思わず守ってあげたくなっちゃう美少女!! …ってトコじゃーん!」
…お前とは正反対だよな。ユイの小さい頃よりもまだか弱く見えるし。

>>701
…済みませんね、お手を煩わせてしまって。
性質の悪い感染症や、地球では未知のアルダの病の類では無かった様なので、
そこだけは一安心…と言った所でしょう。
ブラックマン「後は粥等の消化し易い温めた代物を摂って安静にさせて置くのが良いでしょうな」

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/23(Thu) 19:20
ハワイって年中、お花見できるのかな?

705 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/03/27(Mon) 14:33
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>703
…え?あ、そ、その…ごめんなさい、執事さん。
奥さん、もう…いなかったのです、よね…?何だか、悪い事…聞いてしまって、その…
でも、あんまりくっついていなくても…幸せで、
こうやって、思い出でも幸せになれる人がいて、すごく…羨ましい。
わたし、なんて…狂王みたいに、死んでもまだ恨み足りない相手しかいない、から…
どんな事があっても、好きでいられる人がいるの…本当に、羨ましい。
わたしにも、そんな人…出来る日が、来るんでしょうか?

管理官さんは、ご家族の皆さん…元気でいられています、けど…でも。
ご家族とは、まだ…狂王のせいで離ればなれ…。これが続くのが、辛い…から、
娘さん、きっと早くお仕事をやめて欲しかったのかも…。

ふふ…。そう、ですよ…?前のヨミヘイに襲われた時みたいな事、
またしちゃったら…怒りますよ?課長さん、わたし達に傷ついて欲しくない、かも…ですけど、
それは、わたしも皆さんも同じ…なんですから。
…でも、今は皆さんにしっかり叱られてるから、もう大丈夫…かな?

>>704
お花見、って…花を見る、事…ですか?
花だったら、どの季節にでも…絶対に、何か咲くのがあるから、
それを探せば、見る事だけなら…どこでも、出来ますよね?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/30(Thu) 13:24
そういや99行区の採掘組は逃避行バカンス中だけど
日本に残ってる他の社員は今どうしてんだろうね?

・・・まさかテロの共犯として既にパクられてるとか?

707 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/03/31(Fri) 22:22
ルキ(>>705
ブラックマン「いや、構わぬよ…。
むしろ、妻との事を思い返す機会をくれて感謝しておる位だ」
ユウ「ま、こんな言い方も酷だとは思うけど…ルキちゃんってさ、
今までは人に恵まれなさ過ぎたってだけだからねぇ」
寿人神父「産みであろうが育てであろうが、『親』に相当する存在が『毒』でしたからね。
コレばかりは、生まれの不幸を呪うしか無いのも無理からぬ事…です」
新見妹「兄貴みたいなのにコロッと参っちゃう位だかんねー…。
総裁、マジでどんだけアレなマネしてくれちゃってんのさー…ホント」

…ま、まあ、そうだよな。実際現場が命の遣り取りをする戦場だからこそ、
管理官殿の娘さんにしても、私の妹達にしても極々自然な反応なのは言わずもがな、か。
頭では解っていても、現実問題辞めるに辞められな…。
新見妹「どーだか。ウチらが最初の最初っから散々止めろ、なるなって言ったのにコレだもん。
それと、ユウ姉ちゃんやサチ姉が釘さしまくってもあんまし堪えてないからねー。
んでも、兄貴って最近のルキちゃんにはタジタジっぽいから…」
彩千夏准尉「むしろ、自分達が言うよりは効きそうな気がするか。
ココ最近の課長は、どうも何かと遣り難そうにしている風ではあるしな」
…それはそうでしょう。一番大人しくて控え目かと思えば…意外な変わり様ですし。
何か頼まれたり迫られたら断り辛そうな雰囲気が滲み出ててもう…はぁ。

>>704
ユウ「そぉいや…こっちにも桜あったなぁ。
とは言っても咲いてたのは二月、だったりするんだよねぇ…」
桜があったのもそうですが、満開の時期も少しばかり早いのも意外でした。
ですので、一足早く社員一同で楽しませて貰いました。

>>706
ああ、その事ですか…。
ユウ「社長までこっちに逃げて来ちゃってるから、
今んトコは大石サンが代表取締役代行…って事で動かしてるみたい」
寿人神父「指名手配後直ぐの取材攻勢や記者会見の場等で、
テロへの関与を否定し、社長や私達についてはその場で懲戒解雇を宣言していましたね、確か」
ブラックマン「とは言え、それは飽くまでも表向きだな。
そうしなければ社の存続自体が不可能になるが故に、致し方無い事だ」
まあ、その辺りは社長の意向も踏まえての事ですから…。
その甲斐あって逮捕は免れています。ただ、未だにマークはされ続けているみたいですね。
ユウ「主犯扱いのあたしらが戻るのを待って逮捕する気満々なんだろうね、きっと」

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 15:35
おう、課長!ルキ!さっきニュースでやってたけど
お前らのテロ容疑晴れたから日本へ帰れるぞ!(真っ赤なウソ)

709 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/04/01(Sat) 16:10
>>706
わたし、詳しい話は…聞いてないので、何とも…。
でも、課長さん達は…日本にいる社員さん達は、大丈夫…って言ってるみたい、です。

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>707
そう、ですね…。わたし、生まれてから…ずっと、
ここへ来るまで…狂王と、その仲間としか、会った事…無かったから、
誰にも、優しくなんて…された事、確かに…ありません、でした。
だから、わたし…課長さん達に会うまで、誰も…信じ、られなかった。

で、でも…課長さんは、狂王の事とか、そんなの…関係なく、優しいです。
優しすぎて、行き過ぎる事ばっかりするから、皆さん…止めてる位じゃ、ない…ですか。
でも、止めると余計にむきになっちゃいそう…ですから、
無理に、押さえ込む…とかじゃなくて、優しく、じわじわと、お願い…すれば、いいかも…です。
こういうの、確か…“押してだめなら、引いてみろ”って言う、んでしたっけ?

>>708
…えっ?ほ、本当、です…か?
狂王のせいで、課長さん達…こんな事になってました、けど…でも、
課長さん達、無実だって…わかって、もら…えた?

社長さんも、色々頑張ってる…って言ってたから、もしかしたら…!
早く、日本に行く準備…しないと!!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/02(Sun) 17:10
・・・う、うわああああああああああ!?
なんかすっげいい笑顔して、心底から信じちゃってるよおおお・・・!!
今更「エイプエリルフールでした、うそぴょーん!」なんて言える雰囲気じゃNeeeeeeeeeeee!!!

・・・しょうがないから、こっそりラジオ大音量でつけといて
今やってる指名手配犯依然追跡中のニュース流しとこ・・・

なんか、ごめんよ・・・ごめんよぉぉ・・・

711 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/04/03(Mon) 18:00
ルキ(>>709
寿人神父「本当に人事じゃ無いですよね、その問題は…。
ですが、出来得る限り早い内に総裁から解放されたのは幸いでしょう。
耐えられずに、心が壊れてしまう前で…本当に、良かった」
ユウ「つい最近まで毒親オカンに人生ブッ潰されてたトッシーが言うから、
なんか重たいなぁ…それ。でも、手遅れになる前ってのはホント良かったよ」
新見妹「ま、反動でウチらの…てか特に兄貴の事無条件で信じまくってるのはちょーっと不安だけど、
それだけに逆に尚更助けてあげたくなっちゃうし、いくらでも甘えていーかんねー?」

いや、だからじわじわって…何する気なんだよ?
やっぱり、何か少し怖いんだけど…。
彩千夏准尉「言いたい事はまあ、何となくは解るが…色々間違えている気がするぞ」
ユウ「そぉやって迫ったり圧かけたりってので、『引く』ってイメージじゃないよなぁ…」
新見妹「ま、兄貴が顔白黒させてアタフタしてるの見る分には『もっとやれー!』って感じだけどねー」
…数少ない儚げな癒し系だったのにな。どうして、こうなった…?

>>708>>710
神崎「え…。それは、本当なのですか?」
ユウ「いやいやいやいや、今やってるニュースでモロいつも通りの事言ってんじゃん…」
ブラックマン「その様な日であるのは分かりますが、もう少し内容は考えて頂きたいですな」
新見妹「ルキちゃん…。思いっ切り騙されて喜んじゃってるよー…」
彩千夏准尉「どの道直ぐにでも真相は明かされるが、その時が随分面倒になりそうだ」
あの喜色満面の笑顔ですからね…。まあ、貴方も悪気あっての事では無いでしょうし、
私も付き合いますから、後できちんと謝ってあげて下さいね?
お互い、あの子の悲しむ姿はもう見たくはありませんし。

712 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/04/04(Tue) 04:44
>>710
ふふ…いい事、聞いちゃいました。課長さんや社長さんにもお知らせして、
日本へ行く準備、急いでしないと…えっ?ラジオがついてる…みたい。誰か、何か聞いて…え?え?

そ、そんな…!カサンドラのみんなが、まだ…手配、中…?
うそ…どうして?容疑は晴れた、って…言ってた、のに…!なんで…?どう、して…!

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>711
あの…わたし、今までにも、狂王が課長さん達にした事と同じ事、
他の探行士さん達を相手に、してた時にも…何度も、記憶を消されて、
体も傷つけられて、ずっと…“壊され”続けて、ました…。
それに、狂王が殺される前には…わたし、一度は…死んで、しまいましたから…。
助けてもらって、こんな事…言うのもどうかとは、思いますけど…“とっくに手遅れ”だった気、します…。

でも、それでも…助けられてるのだから、これって…本当の“奇跡”かも。
それより、神父さんも“潰された”…なんて、怖い事…言いますけど、何か…ありました?
不穏な事、言ってるから…すごく、心配です。

いえ、何も…しませんよ?ただ、“無理しないで”って、お願い…するだけ、です。
課長さんが、言う事…聞いてくれるまで、側で…お願い、する…だけ。
それに、わたしだって…守られてばかりは、嫌…です。だから、攻めにも出なきゃ…ふふ。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/04(Tue) 17:28
そういや黄泉ってアメリカとソ連にもあるらしいけど日本の黄泉と何が違うん?

714 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/04/04(Tue) 20:20
ルキ(>>712
ああ、確かそんな事を言っていたね…。
一度狂気に陥った時に血清を打って意識と記憶を取り戻した時、だったかな。
寿人神父「過去に幾多の探行士を相手に同じ事を繰り返した…との事でしたか。
かの『伝説の探行士』ロック荒堀ですらも挫折した『総裁の試練』…だ、そうですが」
ユウ「そぉいやあの人は、ルキちゃんに嫌われたのもあって失敗、したんだっけ?
にしても、何度も狂わされて殺されて、とか繰り返された…じゃそりゃ悲観しかしなくなるわ」
新見妹「悪趣味とか女の敵ってどころの騒ぎじゃないよねー」
だけど、君は今こうして生きてる…君自身と、君の今の身体を形作る「あの子」と共に。
それが出来るチャンスが残っていたのなら、手遅れなんかじゃけっして無いさ。
神崎「本当に『手遅れ』になるのは、総裁の計画が完遂した時…だったと思いますよ。
ルキさんや僕達だけでなく、恐らくは地球人全員にとっての」

寿人神父「いや…ルキさんに比べると大した事ありませんよ。
賭博狂いで返せる見込みが何処にも無い借金を作った救いの無い馬鹿が親だった…と言うだけですから。
まあ、命は落とさずとも人生は詰んでいた確率は高いどころの騒ぎではありませんが」
ユウ「ま、探行士になって稼がなきゃアウトだったのは間違いないからねぇ…」

…やれやれ。まあ、散々言われている以上は善処はするさ。
守らなきゃならない物、帰る所もココ最近で急に増えてしまったからね。
新見妹「兄貴がちょっとでも気まずさ感じてるなら一歩前進かなー?
けど、あっちじゃ何だかんだでむしろルキちゃんの方に守られてる気がするけどねー」
彩千夏准尉「『再生の加護』だな。アレが無ければ、今の自分達は当然の如く無かったからな」

>>713
そちらの黄泉には直接向かった事はおろか、
特に詳細を誰かから聞く事も無いので良く解りませんが…。
神崎「内部構造やキャンプ内施設はほぼ大差は無いそうです」
ブラックマン「キャンプ内の施設や機器については、
日本から供与されている物ですから言うまでもありませんがな」

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/07(Fri) 22:25
たまにはロブスターでも食いに行かないかい?

716 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/04/12(Wed) 17:28
>>715
ロブスター…ですか?
ユウ「おぉ、いいねぇ! 手掴みでワシャッ! と豪快にイっちゃうのがまたさぁ!!」
彩千夏准尉「悪くは無いが、流石に毎度汚れる様な食べ方は少し…な。
自分はバゲットにロブスターのペーストを挟んだ物で頼む」
新見妹「手軽に食べられるのだったらウチは何でもいーかな?
ま、フレンチみたくナイフやフォークで外すのって結構メンドイからなぁー」

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 21:11
ねぇ、ジェンガで遊ばない?崩してしまった敗者には罰ゲーム付きでどう?

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 21:47
ルキちゃんは海じゃないプール施設で水中歩行とかするとリハビリにいいかも?

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 21:57
みんなはどういう相手と結婚式を挙げたい?理想とかあったら聞かせてよ

720 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/04/13(Thu) 15:00
>>713
どう、なんでしょうか…?

ただ、黄泉そのものは“至宝が狂王の過去の記憶を元に構成された異空間”ですので、
中にあるものは、東京の“黄泉”と同じ…だと、思います。

ただ、“罪人”や“国産みの大樹”のように、狂王が計画のために造り上げたものは…たぶん、無い…かと。
狂王が、謀を巡らせていたのは、あくまでも…日本の黄泉、だけですから…。
行ってもいない、外国の黄泉では…そこまで大事なものは、置いてない…と、思います。

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>714
ろっく、あら…ほり?あの…それ、誰なんでしょう?
わたし、課長さん達とヨミテンの皆さんの事しか、覚えてなくて…。
でも、狂王は課長さんの前にも何度も同じ事した、とは言っていたから…。
もしかしたら、その荒堀という人と、わたしとの間にも何かあったかも知れなくて…でも、
一体、なに…されたん、でしょうか?
少なくとも、嫌ってしまう…位、ですから…課長さんみたいに、優しくは…なかった、かも。

そ、そう…ですね。体、だけじゃなくて…心も、一緒に…生き、てる…。
時々、わたし…歌を口ずさんでるの、見かけると思いますけど、
あれって…実は、あの子の意識が、外に出てる時、なんですよ…?
“地球”の、外の世界の、色んな歌を聞いて、気に入ったの…少しずつ、覚えてる…みたい、です。
今度、課長さんにも聞いて欲しい…です、って。

…え?神父さん、お母さんに、そんな事を…?
どう、して…?わたしと狂王みたいなのならまだしも、実の…親子、なんです…よね?
血を分けて、お腹を痛めて…なのに、そんな事…出来る、なんて。
信じられない、です…。

721 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/04/13(Thu) 15:00
>>715
ロブスター…と言うと、大き目の海老、ですよね?
身はすごくおいしい、ですけど…殻、ついたままなら…取るの、大変そう。
殻のついたままのお料理でないと、いい…ですけど。

>>717
ゲーム、です…か?
は、はい…。わたしで良ければ、ご一緒しますけど…罰!?

ば、罰って…負けたら、何…されるん、です…か!?
まさか、狂王がしたみたいな事を…?

い、嫌…!嫌ぁぁ!!課長さん…皆さん!助けて…!

>>718
プール…と言いますと、遊ぶために建物の中に作られる、小さな池…みたいなの、ですよね?
泳ぐだけ、なら…手は動くから、何か浮かぶものにでも掴まれば、何とか…なりそう。

でも、足が上手く動かない…から、歩くのは…出来なさそうな気が、します。

>>719
結婚、ですか…?優しくしてくれそうな人なら、やっぱり、課長さん…しか。

でも、他の男の人の事は、まだ…よくわからないですし、
課長さん、引き合いに出したら…ユウさんやアイさんが、妙に怖い顔になったり、
課長さん責めて、大騒ぎ…なっちゃったりしますから、わたし…どう、したら…?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/13(Thu) 15:20
717だけど、ルキちゃんそんなに大騒ぎしないで(汗)
罰ゲームは精々激辛料理とかを食べてもらう程度だから安心して・・・(滝汗)

723 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/04/16(Sun) 21:40
ルキ(>>720-721
いや、どうかな…? 荒堀さんに当時の話を聞いた限りでは、
互いに気が合わずに協力には至らなかった…と言う様な感じだったよ。
ブラックマン「彼は純粋な強者にしか興味は無く、価値も見出してはいなかったからな。
確かに、言う通りに『優しく』はされなかったであろうな…」
ユウ「ま、ぶっちゃけると『性格の不一致』って感じかぁ」

…ああ、初めて会った時から時折口ずさんでいたあの歌だね。
声も歌い方も悪くは無いし、他にも色々憶えた…と言うのなら、是非聞いてみたいな。
その気になったらいつでも言ってくれ。直ぐ聞かせて貰うよ。
新見妹「どんな歌だろねー? こっちじゃ流石に演歌とか歌謡曲じゃないかー」

寿人神父「残念ながら、誰しもが望まれて産まれる訳では無いんですよ…悲しい事に。
私の場合は、不幸にしてそんな思考かつ金にも汚い女の息子として産まれてしまっただけ…な話です。
それ故に、幼い自分は穀潰しに金食い虫扱い、働ける様になってからは金蔓扱いをされて来たんですよ」
ユウ「そんな考えさえなけりゃ、あっさりポイ…なぁんてのもあるしね。
ま、だから孤児院とか里親みたいなのがこの世で成り立つんだよねぇ…実際」

>>717
新見妹「おー、また懐かしいモン出たねぃ。小学校の頃によくやってたフォークダンス!
前の人の肩掴みながら並んでピョンピョン跳ねてたっけなー」
ユウ「アイちゃんアイちゃん、それ『ジェンカ』だから」

神崎「一番上以外のパーツを抜いては積んで行く…ですよね?
それだけでも結構面倒ですが抜き取りは片手で、ともなると…」
ブラックマン「意外に精神を削られそうですな。集中力の鍛錬には良さそうですが」
…やりましょうか。緊張感を取り戻すには丁度良いかもな。
彩千夏准尉「自分も付き合おう。この遊戯ならば鈍った感覚に喝を入れられそうだしな」

新見妹「ウチはダメだなー。こんなピリピリしたの」
ユウ「あたしもパス。なんかやっててイライラしそうだしさ」

724 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/04/16(Sun) 21:40
>>718
確かにそれも良いかも知れませんが…。
寿人神父「近場にプールなんかありましたか…?」
ブラックマン「少なくとも、社長の別荘の近辺にはありませんな」
ユウ「ならどっかのホテルにでも…」
彩千夏准尉「その為だけに出向く、と言うのもな…。
我々の置かれた立場を考えると、不用意に人の集まる所に出るのも拙い」

>>719
彩千夏准尉「無論、一家の大黒柱となれる様な男だな。…自分の父の様に」
神崎「…まだ考えた事も無かったですね。
ただ、欧米の女性にはちょっと憧れみたいな物を感じます」
新見妹「ちゃんと働いて養ってくれるなら何でもいっかなー?
…あ、グチャグチャ口煩くないのは絶対条件!!」
寿人神父「特にどうとは言いませんが…金銭感覚がおかしくて汚い女は断固遠慮します」
ブラックマン「私はもう何十年も前に済ませておるよ。
思い返せば、妻は清楚で家柄も良い令嬢で、私には勿体無い様な女であった…」

ユウ「あたしはやっぱ家事も手伝ってくれそぉなのがイイかなぁ…?
ほら、例えばさ…マコト君みたいな」
…姉さんの場合はズボラが過ぎて全部押し付けられそうなんですがね。
と言うか、何故そこで私の名前が出るんです!?
新見妹「てかそれでわっかんないバカ兄貴も何だかなー。
あ、そーだ。そんな兄貴こそどんなのがいーの?」
きゅ、急に言われてもな…。まあ、強いて言うなら…そう、だな。
守ってあげたくなる様なのが結ばれる時に男冥利に尽きる! …と言いたいけれど、
どんな相手だろうと、僕が相手の望む形に沿えば問題は無かろうし、
アイや光井みたいなのじゃ無ければ特に問題も無い…のか。
新見妹「やっぱ節操無いじゃーん! このタラシはー!!」
彩千夏准尉「むしろ、優柔不断が過ぎる気もするな」

>>722
ユウ「うっわ…。一言でこんなんなるんじゃ、それ自体がトラウマなんだねぇ…」
…大丈夫だよ、ルキ。相手は総裁じゃ無いんだ。あの時の様な酷い事にはならないさ。
寿人神父「お遊びの中のほんのペナルティですからね。傷付く様な事はしな…」

新見妹「ちょっと待てー! 激辛って言うけど、それも結構シャレなんないぞー!?」
ユウ「ダメなのはホントにダメって事あるからなぁ…命に関わる位に」
辛さの度合いにも因るのかも知れませんが、度が過ぎるのは流石に…ね。
まあ、私は辛党とは行きませんが、バーモントの辛口程度ならどうと言う事はありませんよ。
彩千夏准尉「一先ずは、その激辛の程度を確かめてから…だな。
とりあえず、自分が味を確かめてからにするか?」

725 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/04/22(Sat) 16:30
>>722
そ、そう…なん、ですか…?
ご、ごめん…なさい。思わず、取り乱して…。

で、でも…激、辛?もしかして、唐辛子とか…胡椒を、
たくさん使った、とんでもなく辛い…スープとか、煮込み…ですか?

そ、それも…嫌、です。辛くて、痛いのなんて…咽が壊れそう、だから…。

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>723-724
そう、ですね…。その時の事、やっぱり…何も、覚えてない…です。
だから、何もわからない…。でも、突き放されるだけ…なら、
きっと…その人の事、信じなくて…何も、しなかったと、思い…ます。

あ、あの…“聞きかじり”に“うろ覚え”ですから、その…。
やっぱり、まだ…色々、間違ってるところも多くて…。
皆さんの前で、聞いてもらう…なんて、恥ずかしくて…だめ、です。
それに、どんな歌なのかも…ちょっと、わから…なくて。
でも、日本の歌ではないと、思い…ます。だって、日本語でも…アルダの言葉でも、ありません…から。

…そう、ですよね。信じたく、ない…けど、わかりませんけど…本当に、いるんですね。
だったら、どうして…欲しくないのに、子供…生むんでしょう?
そんなに、欲しく…ないなら、生まなきゃ、いい…のに。
そんな考えだったら…生まれてきた子も、すごく…かわいそう、です。

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/22(Sat) 22:00
そろそろ和食が恋しくなって来たのう

727 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/04/24(Mon) 18:25
ルキ(>>725
まあ、おぼろげな記憶の中でも良い思い出が無さそうなら、
そこまで無理して思い出そうとしなくてもいいんじゃないかな?
新見妹「どーしても知りたかったら、荒堀さんに聞きゃいーだけだしねー」
寿人神父「相手がその気になるかどうかは今一つ期待薄…ですが」

ユウ「ま、そりゃ日本じゃないからねぇ…ココは。
ルキちゃんが聞いた事あるってのをあたしらも聞かなきゃ何とも…だけど、
まあよっぽどの事なけりゃほぼほぼ英語でしょ、それ」
どこの語圏の歌であろうと、歌詞を読むのでも無ければ正確には憶えられないからね。
文字を読む事も含めて、ゆっくりと学べばいいさ。何も焦らなくてもいい。

ブラックマン「望んでいても止む無く…と言う事もある。
戦中戦後の時期の様に、生み育てるだけの環境が整わん場合ならば尚更にな」
ユウ「特に何も考えずにヤっちまって…なぁんてのもあるからねぇ。
結局は『人それぞれ』って事さ。あとさ、ルキちゃんが知らないだけで、
アルダでもそぉ言うのは絶対どっかであるよ、残念だけど」

>>726
ユウ「同感。そろそろフライや焼き鳥が恋しいわ」
それ、日本の料理ではありますけど「和食」とは違う気が…。
彩千夏准尉「…と言うかお前の場合はビールのツマミなら何でも良いだけだろう、辻本。
まあ、自分もいい加減お好み焼きに饂飩を食べたくはなったが」
新見妹「コレぞ『和食』!! …ってな料理がイマイチ出ないねー。
まー、ウチも京懐石みたいなのには元々縁無かったしなー。
案外、それっぽい雰囲気漂うお料理ってそんなに思うまで食べてないかも」

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/28(Fri) 23:12
それにしてもルキちゃんって今の姿以上には成長しないの?

729 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/04/30(Sun) 15:00
>>726
わしょく…と言うと、日本のお料理…です、よね?
黄泉にいた時に食べていて、ここでは食べてないのが…そう、でしょうか?

…どんなのが、ありました?

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>727
そう…ですね。聞けたら御の字…ぐらいでいいかも、です。
だって、その人…どこにいるかもわからない、みたい…ですから。

そういえば、その“えいご”の文字って、何となく…アルダでの字に似てる、気がします。
でも、そのつもりで読んでみたら…ここの人に、笑われてしまいました…。
言ってる事がめちゃめちゃで、意味が通じない…って。
やっぱり、字が似てても…意味や読み方は、全然違う…んですね。
日本語の文字も、まだまだわからない事だらけ…だから、
また課長さんに教えてもらわなきゃ…。

>>728
自分でも、よく…わかりません。
でも、狂王に生み出されて二十年は…経っている、そうですから。
その時から、変わってない…なら、変わらない…気がします。

前に、わたしの事…“エルフ”じゃないか?と、
言われていた…事もありました、けど…そうだとしても、
成長も、老化も、すごく…遅い、そうですから…変わるとしても、
きっと、気の遠くなる月日がかかる…と思い、ます。

730 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/05/01(Mon) 17:30
ルキ(>>729
彩千夏准尉「確かに公的には消息不明…とはなっているが、
荒堀は現状ずっと黄泉内で活動している様だがな」
神崎「総裁の存命中は鍛錬がてら、その活動に協力していたみたいですね」
何をしているかまでは解らないけれど…少なくとも、黄泉からは出てはいなさそうだね。
もし仮に東京に帰還しているのなら、ニュースにならない筈も無いだろうし。

新見妹「あー…言われてみればそだねー。
黄泉語? …の文字って、よくよく見りゃアルファベットそっくりだわ」
ユウ「いっつも『黄日辞典』通して翻訳してから見てたから、
そんな事まで全っ然意識してなかったけどさ」
そもそも、文化からして違う異邦の地だからね。何らかの類似要素はあれど、
同一と言う事なんてまず有り得ないのは仕方のない事だよ。
寿人神父「むしろ、発音だけでも同一の言葉な事自体が奇跡以外の何物でも無いでしょう」

>>728
そこはもう、神のみぞ知る…でしょうか?
ユウ「ルキちゃん本人が自分の事殆どわかってないっぽいしねぇ」
ブラックマン「総裁なら確実に何か知っていたでしょうが、今となっては…」

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/03(Wed) 21:40
日本に無事に戻れたら、また探行士をやるのか?まぁ、人それぞれだろうが

732 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/05/05(Fri) 16:04
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>730
黄泉の中で…ですか?
蓄えがある、なら…暮らし続けるのは、出来なくもない…ですけど、
あんな、危ないところで…ずっと、なんて…わたしには、わかりません。

わたしは、課長さん達と会う前までは…そこでしか、生きられないと思ってた…から、
黄泉から離れる、なんて考えた事も…なかった、ですけど…。
でも、行き来が自由なら…わたしも、ずっとは…居たくなんて、ない…ですから、
やっぱり…好き好んで居る人の事なんて、わかりません…。

…です、よね。文字や読み方は違っても、口に出す音は…同じ。
違う世界で、行き来なんて出来るかどうかもわからないのに…どうして、
アルダと“日本”の言葉は…同じ、なんでしょう?
改めて、考えてみたら…すごく、気になります。

>>731
そう、ですね…。課長さんも、皆さんも、どう…するんでしょう?
お金がいる人は、まだ…続けそう、ですけど。

でも、その前に…“無実”を証明しないと、それどころじゃない…と、思います。

733 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/05/05(Fri) 18:00
うん…何の音だ? ああ、何かと思えば…探行士用に支給されていた通信機か。
しかし、こんな海外の離島で着信があるだなんて、一体誰が…?

…はい。どちら様で…え? 灰十字さん、ですか…!?
はい、聞こえています。有限会社カサンドラ採掘課の新見です。
あ…ええ。まあ、そこそこには。最近は退屈も身体の鈍りも感じる様になっていまして…はい。
成程…その為に専用の通信機器まで開発、ですか。流石としか、言い様が有りませんね。

はい、はい…何ですって!? 黄泉区の、黄泉駅に、黄泉族の群れが!?
そんな…馬鹿な。奴らは種族特性上、地上に出る事すら叶わない筈でしょう!
それに、公社創設と黄泉開発着手以降一度たりとも地上への出現など無かったと言うのに…!!
それで、その件について我々に何の関係が…?

そう、ですか…。黄泉族の出現に99行区が関わっている、と…そう仰るのですね?
それで、その調査に我々が…。
…解りました。指名手配の身の上であるとは言え、郷里の危機を放置は出来ません。
社長に協力を仰いだ上で、可能な限り早急に帰国します。では、またそちらで…。

新見妹「兄貴、どしたの? てか、今の誰からさ!?」
…灰十字さんから、だよ。黄泉駅で、突如黄泉族の集団が現れて暴れたそうだ。
新見妹「えー!? ンなバカな事あるワケ…!」
彩千夏准尉「そうだ。その様な事件があれば、世界規模のニュースになるだろう、普通は」
それが…どうやら、公社の報道管制により、一切の情報が遮断されている様で。
神崎「黄泉族の被害の方は…どうだったんです?」
そちらは五分程暴れた末に消失し、被害は死者30人に建造物の一部消失で済んだ…との事だそうです。

ユウ「いや、それはわかったけど…あたしら別に関係無いんじゃ…」
その事なんですが…灰十字さんの調査依頼がありまして、
黄泉族の地上発生が99行区に原因がある…との事だそうで、先程私に連絡が。
恐らくは、社長にも既に話は通っている物かと…。
寿人神父「急な話ですね。しかしながら、指名手配犯の私達が無理に帰国してまで…」
ブラックマン「だが、公社が事実を徹底的に隠蔽しているのであらば、
国や公社、或いは地域の有志の手による解決は恐らくは微塵も望めまい。
その事を承知で、灰十字殿は我々に協力を要請して来たのであろう」
…間違い無く、でしょうね。それに、東京の…ひいては日本の危機に成りかねない事を放置は出来ません。
私は、今から求めに応じて帰国しようと思っています。
ですが、今までの黄泉での経緯を知る以上、決して無理強いはしません。
望む人だけ、共に来て頂ければ…。

734 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/05/05(Fri) 18:00
>>732
荒堀さんの場合は、地上では戦えない強者を求めて…と言うのが動機だそうなんだ。
だから、黄泉族で溢れる命の遣り取りが日常茶飯事なあそこは離れ難い天国…かも知れないね。
ユウ「ま、平穏無事でいたけりゃ近寄るワケないもんね、あんなバケモノだらけのトコなんてさ」

…それより、さっき社員一同の緊急会議で話した事なんだけど、
黄泉の灰十字さんから連絡があってね…地上に黄泉族が出現する事態が発生したらしい。
それで、その調査の為に帰国して黄泉99行区に向かう事になったんだ。
出来れば、君にも力を借りたいが…飽くまでも私達の勝手な希望だから無理強いはしない。
どうするかは、僕らがココを発つまでの間…焦らず考えてくれればいい。
新見妹「ウチらはどーしても気になる事もあるから一旦帰るけど、
どーしても嫌ならココで当分は休んで待ってるのもアリ、だよ?」

>>731
ユウ「てかあたしら指名手配犯だからなぁ…。
探行士復帰どころか、本業もとっくに懲戒でクビだろぉし、
マジ…どぉしろって言うの、って感じだわ」
とは言え、現時点では99行区での探行士稼業への復帰同然…でしょうがね。
神崎「少なくとも、今は『職業選択の自由』などと言っていられる場合ではありませんね、間違い無く」

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 18:09
おお、事情がどうあれ日本に戻れるのか…
まあ楽園の休日も悪くなかったが、さすがに飽きてた所だから
ちょうどいい運動になりそうだぜ!99行区で黄泉族との戦いも再開だ!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 21:03
日本に帰るならあわよくば、銀シャリにお味噌汁を飲み食いしたい・・・

737 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/05/11(Thu) 16:38
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>733-734
その人、アルダで生きる方が生きやすい…かも、です。
だって、魔物だらけだし、争いも絶えない…から。
だったら、アルダみたいな黄泉が居心地よさ気なのも、何となく…わかります。

あ、あの…!それ、本当…なんですか!?
狂王は、確かに死んだけれど…でも、狂王の残したものは、
まだまだ、きっと、たくさん…あるはずだから、
その中の悪いものが、きっと…そんな事、させてるのかも。

わたしも…行きます。まだ、狂王のした事のせいで、
課長さん達も、他の皆さんも、本当に安らぐ事は…出来て、いない。
それに、“霊樹”…“融合炉”の事なら、きっと…わたしの力も必要になる。
だから、わたしも…もう、逃げません。一緒に、連れて…いって下さい。
もう、狂王のせいで…誰かが苦しみ続けるのは、嫌です…から。

>>735
そう、みたい…です。
課長さんは、“望む人は一緒に”って言ってました…から、
日本に戻りたかった…んですよね?

でも、まだ濡れ衣…晴らせたわけ、じゃない。
黄泉に行くのはいいですけど、大丈夫…なんでしょうか?

>>736
あ、それ…“白い炊き立てのごはん”と“味噌のスープ”ですよね?
日本の人にとっては、定番の献立…だって聞きました。

そう言えば、わたしも…食べた事、なかったです。
日本に戻ったら、課長さん達にお願いして…作ってもらいましょうか。

738 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/05/15(Mon) 18:25
ルキ(>>737
ユウ「ま、争いが絶えないってのは地球でも同じだけどねぇ…」
彩千夏准尉「とは言え、どこもかしこも黄泉の様な危険地帯、だと言う訳でも無いがな」

…済まない。出来れば巻き込みたくは無かったんだけどな。
ブラックマン「しかしながら、総裁亡き今となっては、
融合炉関係は彼女以外にはどうにもならぬ可能性がありますからな…」
新見妹「ありがとね。ルキちゃんはウチらが守るから」
神崎「話は纏まった様ですね。しかし、どうやって黄泉区まで…?」
あまり大きな声では言えませんが…社長がパスポートと公社の社員証を調達していますので、
それを使えば、多少の手間は要しますが99行区まで戻るのは問題無い…そうで。
ユウ「あっ…。でも、そんなのあっさり用意出来るって…うちの社長ってマジ何者なんだか」
寿人神父「相変わらず頼り甲斐のある反面、空恐ろしい方ですね…」

>>735
手段としては褒められた物ではありませんし、
指名手配が解けた訳では無いので、大手を振って帰還…とは行きませんがね。
ユウ「ま、でも黄泉にさえ入ってしまえばノーマークみたいだし、
とりあえずはそこまでどぉ乗り切るかが勝負所だと思うわ」
彩千夏准尉「ともあれ、99行区までは気を抜くなよ。まあ、辿り着いた先でも気は抜けんが…」
新見妹「そりゃ、黄泉族の巣だからねー」

>>736
寿人神父「解りますよ。日本人にとっては定番のメニューですからね」
ブラックマン「指名手配の身の上である以上は、どこかの店で…と言う訳にも行かんな」
今回は最初から期日不定の長丁場となるのは必然なので、
備蓄に関しては結構な量を用意していますし、
黄泉に辿り着いてからお出し出来ると思いますので…そこまでの辛抱ですね。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/15(Mon) 19:25
錬金王やクラゲンくんにもまた再会できるのか・・・
ルキちゃんも来るようだけど、バトンタッチなのかな?

740 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/05/20(Sat) 22:05
>>739
ユウ「あたしらが海外に高飛びしてからもぉ半年近くかぁ…。
おっちゃんもクラゲンも元気してっかねぇ…?」
灰十字さんの話に拠れば、総裁が姿を消して私達が日本を発って以降、
99行区は完全に閉鎖されて、外部からの立ち入りは一切無かったそうですから、
キャンプになり本来の拠点の錬金塔に戻られていたとしても、大丈夫かと。
寿人神父「お二人の実力なら、そこいらの黄泉族に後れを取るとも考えられませんし」

彩千夏准尉「そこはルキと錬金王達次第だろう。
今更どちらかと関わりが絶たれてしまう形となるのは寂しい話ではあるが…」
新見妹「とりあえず色々お土産も持って来たし、積もる話はキャンプ入りしてからだねー」
…ああ。一先ずは公社への潜入も99行区行きゲートへの到達も順調だ。
後は、管理官殿にゲートを開いて貰えば…また命懸けの金策の日々が戻って来るな。
神崎「今回は…と言うよりは、前回もそれだけには留まりませんでしたがね。
兎も角、今の内に先を急ぎましょう」

741 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/05/21(Sun) 08:06
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>738
心配、して下さるんですね…。
でも…そんな事、いって…わたしの事…置いて、行ってしまう…んですよね?
そんなの、わたし…いやです。捨てられる、みたいで…。

それに、“再生の加護”…なかったら、課長さんも社長さんも、
管理官さんも、カサンドラのみなさんも、もしかしたら…黄泉で死んでしまって、
もう、会えなくなる…かも、知れないじゃ…ない。それだけは、絶対に…いや!

狂王の残した、悪いものも…気には、なる。
でも、何より別れたく、離れたく…ない。絶対に、いや…なの。
だから、おね…がい。

>>739
黄泉で待っている、“罪人”と“黄泉族”の二人…です、よね?
悪い話は、聞いてない…から、きっと…会えると。

はい…。わたしも、皆さんと一緒に、黄泉に…帰って、来ました。
もう、キャンプに着いて、社長さん達と一緒…です。
あの人達も、きっと…待っていたと思いますし、わたしも…課長さんとも、
皆さんとも、ここでお別れ…なんて、嫌ですから…。

そういう事、ですから…空の旅の疲れが取れたら、また…改めて。

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 22:31
これでもどうぞ、焼き立てだよ♪つ「串焼きウィンナー」

743 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2023/05/28(Sun) 20:18
ルキ(>>741
いや、流石にそれは来たくなければ…の話だよ。
それに、指名手配犯にされてしまっている現状では、
無理に連れ歩く訳にも行かないから、安全圏の海外で待って貰おうと…。
新見妹「油断しちゃダメだよぉー?
このタラシの事だから、飽きて面倒っちくなったらポイして逃げ…」
おい!!

彩千夏准尉「冗句はさて置き…だ。確かに『再生の加護』が無ければ、
確実に今までの我々の存在は無かったのは間違い無い」
ユウ「実際何度か『死に戻り』するハメなっちゃってるからねぇ…」
ブラックマン「傍に居てくれれば心強い…どころの騒ぎでは無いな。是非頼みたい」
…そう言う事、だからね。解ったから、そんな顔しないでくれ。

>>742
ユウ「お? 旨そうじゃん! 一本頂戴!」
姉さん! 今の私達の置かれた状況…忘れた訳じゃありませんよね!?
何処で誰が見ているか知れた物じゃ無いんです! 少しは自重を…。
ユウ「ちょっと寄ってみただけじゃん。心配性なんだからさぁ…。
ほい、マコト君達の分も買っといたからグダグダ言いなさんな」
…はぁ。ま、まあ…歩きながら食べられるからそれは良いかも知れませんが…。
彩千夏准尉「何はともあれ、長居は無用だ。公社まで急ぐぞ」

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 21:56
課長さん達とルキちゃん、がんばれ〜!

745 名前:ルキ ◆W6/GoldM 投稿日:2023/05/29(Mon) 16:50
>>742
あ、ありがとう…ございます。
これって、確か…“肉の腸詰”でしたよね?
おいしそう…ですけど、ちょっと大きくて、焼きたてみたいだから、
熱々で、頬張るのも何か、大変…。
冷めてしまいそう、だけど…少しずつ、かじっていくしかない…かも。

何とか、無事に…たどり着けたみたい、です。
人目を避けて、こっそり…でしたけど、思ったより、人がいなかった…です。
99行区の閉鎖の話、本当…だった?

クラゲン「あ、誰?こんなとこに人が来るなんて…。
もう、半年ぶりだよ〜。まさかとは思うけど、公社の人…じゃない、よね?」
ルキ「え?黄泉、族…?でも、どうしてキャンプに…?」
錬金王「ああ、僕の付き人が驚かせてしまって済まないね。
察しの通り、人ならざるこの身だが…故あって今はここに世話になっている。
君は確か…“神の子”だね?探行士諸君共々、黄泉を出ていたのではなかったのかい?」

ルキ「あなたは…“罪人”ですよね?狂王がここで産み出した…。
はい。狂王が倒れたその日に、わたし達は外へ出て…そして、
狂王に着せられたいわれなき罪のせいで、東京を…いえ、日本からも離れていました」
クラゲン「そう、だったんだ…。でも、どうして今になって?
それに、一緒に外へ出た課長さんや社長さん達は!?」
ルキ「ここで、黄泉族が外へ出た…と知らせがありましたので、
社長さんの助けを借りて、帰って来た…んです。もちろん、カサンドラの皆さんも…一緒に」

錬金王「…そうか。彼らも無事か。ならば、これも何かの…数奇な縁だ。
一先ずは僕らで後から来るであろう新見君を出迎えようじゃないか」
ルキ「はい…。それから、色々と積もるお話…聞かせて、下さい」
クラゲン「うん!課長さん達、まだかなぁ…?」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>743
大丈夫…ですよ、きっと。課長さん、そんな人じゃない…の、
わたし、ずっと見てて…知ってます、から。

そう、ですね…。黄泉に着いたら、また…加護を施しますから。
でも、死んだ痛みも辛さも、味わうのは同じ…ですから、
あんまり、無茶…しないで、下さい。

>>744
ルキ「はい…。これからも、よろしく…お願い、します」
錬金王「久世戸が居なくなったとは言え、黄泉に関しては未だ未知数が大半だ」
クラゲン「まだまだ危ない事だらけだから、無理はしないでね!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)