掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

444 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/23(Thu) 21:33

>>171(続き)

カービィ「あれー?まだ薬の効力が続いてるみたいだよー
  何だかこの薬、キラやばーーーー!」
チービィ「そろそろ自重しないと、怒られないか心配だにゃん」
大王「王の話を始めるとしよう……って、俺が王だし!しかもマ王だし!
  っていうか、一度疲れてリベンジしてるけど、無理矢理演じてる感が否めないんだが!」
宝石魔人「それも含めて一種のエンターティナーさ これもまた人類から生み出された文化の極みだよ」
シノ「今、この祭りの会場は円環の理に導かれようとしているわ……ティロ・フィナーレ!」
カービィ「くふふ!まだまだ盛り上がれる気がしてきたぞ!」
大王「わたしたちも、アイドル活動頑張っちゃおう!オーレーンージサーファイアパッション!」
チービィ「それシンデレラガールズの曲だから!シリーズ違うし!」
宝石魔人「冒険には常に危険が付きまとう……冒険者は常に死と隣り合わせだ だがこのスリルは止められねえな」
大王「そうか、なら俺の魔法セット、試しに使ってみるか?好きなのを選んで良いぜ」

1.爆発魔法セット
2.爆発魔法セット
3.爆発魔法セット
4.爆発魔法セット
5.爆発魔法セット
6.爆発魔法セット
0.爆発魔法セット

チービィ「全部爆発魔王セットしかないじゃん!アナ、これどう思う?」
カービィ「ぼくは邪神だから、魔法の類はどうとでも対処出来るし、どうという事はないかな
  それはそうと、邪神の力をなめるなよ!邪神炎殺黒龍波!!」

シノ「みなさんこんばんは!お祭りも終わりが近いですが、まだまだ盛り上がっていますね〜!
  毎年恒例の口調が他キャラハンと同じになる薬ですか……この効力は本当に凄いですね!
  飲みすぎた所為か、まだまだ元に戻る気配がありません!どうしましょうか、あなた」
大王「そうですね……これは困りましたね
  あ、申し遅れました 私、夫のDと申します とあるキャラハンさんからは「デディー」とあだ名を付けて頂きました
  どうぞ気軽にデディーとお呼びください」

カービィ「そろそろいい加減にしろと周りから思われてるっぽい」
チービィ「もうここらで終わりにした方が良さそうだね」
カービィ「毎年恒例の口調が他キャラハンと同じになる薬だけど、
  こんな不思議な薬が何で毎年置かれているのか、そろそろ考察した方が良いかもしれないっぽい
  そして、こんな不思議な薬を躊躇いもなく飲んでしまうキャラハンさんの胆力も目を見張るものがあるっぽい」
チービィ「まあ、興味本位で試したくなるんだろうね」
カービィ「躊躇なく飲んだキャラハンもいれば、飲まなかったキャラハンもいて、反応は多種多様っぽい
  そこで、ここまでで薬を飲んだキャラハン、飲まなかったキャラハンを分けてみたっぽい 是非参考にしてみてほしいっぽい」

445 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/23(Thu) 21:33

>>171(続き)

・飲んだキャラハン
達海猛 ◆R9wXS5w6 (>>185)
松野カラ松 ◆6qgOcr2E(>>188)
シェルダ ◆1/1OOqVo (>>197)
WWW ◆V.9gKSA. (>>225)
ノーウィス ◆rw../fDY (>>236)
門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 (>>242)
水橋 パルスィ ◆Parseejo (>>253)
綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 (>>260)
煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY (>>271)
BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ (>>288-290)
アルル ◆ARLEme16 (>>295)
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs (>>315)
パノッティ ◆oPBZqbPY (>>321)
ユニ ◆fygcLn1g (>>412)
デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU (>>414-416、これ)

・飲まなかったキャラハン
TIntMe!@ベル・マシェリ ◆VwoiyHLE (>>179)
悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY (>>211)
SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY (>>218)
小此木 ◆xRTcynCQ (>>349)

カービィ「こうしてまとめてみると、飲んだキャラハンの方がダントツに多いっぽい
  そこに飲み物があったらとりあえず飲んどけっていう危険な思考の人が多いのかしら
  今これを見ている皆、実際に謎の飲み物が目の前にあったとしても絶対に口に入れないように!」
チービィ「それは君が言う台詞じゃないと思うよ それに、実際は飲まない人の方が多いと思うよ」
カービィ「それにしても皆、他のキャラハンの事をよく観察しているっていうのが分かって凄いと思ったっぽい!
  それに比べて、クオリティの低い茶番を延々と行なったことを、全キャラハンの皆さんに謝罪したいっぽい!」
チービィ「もう書き込んだ時点で覆水盆に返らず…だよ」

シノ「やっと元に戻りました………魔が差したといいますか、出来心だったと言いますか、
  キャラハンの皆さん、本当に申し訳ございませんでした」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)