掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 17:59
サンキューの日なので日頃の感謝の気持ちを伝えてみて

412 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/09(Sat) 19:49
>>408(柚葉さん)

>う〜ん、やっぱりそちらは後で考えましょう…。

「主の上段に使用人の立場で座するわけには参りません」との柚葉さんのお言葉には
反しますけれど、どうでしょう、柚葉さんと三姉妹ちゃんとが順番にペアで内裏様に
なる、というのは?
いえ、わたくしもお内裏様をさせていただきますけれど、三姉妹ちゃんたちが一番喜ぶ
取り合わせは柚葉さんとのペアでしょうから。柚葉さんが上段にいらっしゃる間は、
わたくしが五人囃子を務めるということで。
こう申しては何ですが、今日の桃の節句一日のことですもの。この子たちの歓ぶ形で
良いのではないかしら?

>あわわ、「鬼斬り役」は実家を通じて馴染みの方々がおられますけれど…。

そうそう、そのことが気になりますね。「鬼斬り役」といえば柚葉さんにとってとても
ご縁のある方々。もしかしてパルスィさんは過去に、かの方々とどこかで行動を共に
なさっていたのでしょうか。
パルスィさん、柚葉さんに背中を押されて行ってしまいましたからこのお話はこれきり
でしょうけれど、ちょっと気になりますね。柚葉さんにとって大事なお知り合いの方です。
もしご挨拶させていただく機会がありましたら、平和的にお目にかかることを願いたいです…。

(横から失礼いたします)

>はい、パルスィさんの男雛役でしたら是非私も見てみたいです!(わくわく)
>幸いAI画伯がこのように素晴らしい絵を描いて下さったのですもの。
>それに恥じないよう三人揃って女雛役を務めさせて頂きます。

よかった、これで全員の配役が決まりましたね。わたくしもお二人の艶姿を拝見できるのが
嬉しくて嬉しくて…。
あ、三姉妹ちゃんは先ほど言ったとおり、もし望むなら柚葉さんと並んでお座りなさい。
その場合、男雛になるけれど…。あら、三人とも「全然OK!」?それは良かったわ。
ちゃんと衣装もそろっているわよ。本当に、この屋敷の蔵は古い衣装が大切に保存されて
いて素晴らしいわ…。

>>409(柚葉さん)

>…ただ、私の場合はアルコールが入るとすぐに眠たくなってしまう体質なのですよ。
>お嬢様と共にこの後土地神様へ白酒を献上する予定がございますので、
>私が白酒を頂くのは宴と片付けを終えて落ち着いた時になるかと思います。

はい、ですから、土地神様への献上の際は、わたくしが「防波堤」にならなければ
いけませんね。
土地神様のことですから、お相伴を勧めてこられるのは必定でしょうけれど、柚葉さんが
過度にお飲みになるようなことは、断じて避けなければなりません。
白酒を飲んでほんのり色づいた柚葉さんは誠にお美しく風情がありますけれど、それこそ
わたくしがその美しさに酔って、機を逸するなどということが無いように心せねば…。

>いえ、パルスィさんでしたら八岐大蛇退治のために用意したお酒をすべて飲み干した挙句に
>お酒の匂いに釣られてやってきた八岐大蛇を前にして、

そういえば、経観塚で封じられている「主」は、八岐大蛇を遠祖に持つ蛇神でしたね。
でしたら、パルスィさんならば「主」の顔色なからしめること必定でございましょう。
以前柚葉さんが、「丘の上の蛇(くちなわ)大龍を知らず」とおっしゃって、お母様が
「主」を服属させることを想定されていましたけれど、
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=364&to=364&nofirst=true
お母様が絡んでこなければ、事は余程穏やかに収まるのではないかと思えて安堵してしまい
ます。
もちろん、本当にあの地で事を収めたもうのは、ご母堂様と白花様ですけれど。

413 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/09(Sat) 19:50
>>410(柚葉さん)

桜、槐(えんじゅ)、薔薇…。柚葉さんのお口から同じお花の名前が聞けて嬉しゅう
ございます。それは、わたくしたちが心を通わせ合えたことの証しだから…。
そして、紅白梅もようやく寒さ和らぐ今日この頃に、こうして美しくお庭を染めて、
わたくしたちに信じ合い助け合うことの尊さを語りかけてくるかのように感じます。
その気持ちを大事に、家族のみんなと共に生きてまいる、その嬉しさを胸にまた歩んで
まいりましょう…。

>やはり「季節」を表わすケーキが好きですね。

それぞれの季節の華やかな彩りが溢れていて、商店街のお店のケーキも、花園を歩く
ような楽しさがありますね。自分で買い求めるのも楽しいですが、柚葉さんが買って
きてくださるケーキを笑顔と共に持ち帰ってくださるときは、なんだか花束をいただく
ように心が弾みますわ。

ああ、色々なケーキが並んでウットリです。ムースもゼリーも見ただけで舌が蕩けて
しまいそう…。お客様をお迎えしてステキなティータイムになりそうですね。

>しかし、よろしいのですか?貴重な品だけに私達も些か緊張は隠せませんが…。
>扇谷先生:「良い良い。如何に貴重な道具であろうとも日の目を見ぬ、使われぬというのは
>その存在意義を失うに等しい。

扇谷先生の寛容には本当に感謝です。
そして、画伯が描いてくれたとおりの雅な和服をお召しになった柚葉さんにも参加して
いただいて楽しむ平安貴族の遊び。まさにこのうららかな春の日に遊ぶにふさわしい
遊戯ですね。

>来年からは平安貴族風の子ども用のお召し物もご用意出来たらいいですね。

はい、来年はぜひそのようにいたしましょうね。商店街の呉服店に相談してみましょう。
確か京都には十二単の体験ができるところもありましたし、わたくしたちの町でも、
そうした催しを興したいものでございます。

宴たけなわの桃の節句に、また来年の新たな楽しみが心に浮かんできて、いっそう
ワクワクしてまいります…。

414 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/09(Sat) 22:12
>>390

はい…。このように子ども達が感謝と共に素敵な笑顔を向けて下さる時…。
この場においてはあまり口にするべきでは無いのでしょうけれど、
この時こそがお嬢様の過去の心の傷を癒し、前に進むための心の強さを与えて下さいます…。

「アーチェロさん、メイドのお姉ちゃんたち、本当にありがとう!
また来年もよろしくね!」

(クレヨンで描いてくれた絵を受け取ります)

はい…。今日はわざわざ来てくれただけじゃなくて、こんなに素敵な贈り物をどうもありがとう。
こうして皆さんに笑顔でお礼を言ってもらえると、また来年も頑張れます。
今年はまだまだ始まったばかりだから、また公民館や神社などのイベントで会えると思います。
その時はアーチェロお嬢様も私達もまた皆のために頑張りますから、是非来て下さいね。

それでは、これらの絵は大切に季節のアルバムに保存させて頂きましょう。
写真と共にこうした思い出の品に目を通すのが、私達の日々の楽しみでもあるのですよ。
そして思い出を振り返りながら、今年はどうするか、来年はどうするかと話し合うのもまた楽しい一時なんです。

>>391

はい、散らし寿司は雛祭りの定番。
十二単の如き鮮やかな彩りが食卓をより素敵な光景にしてくれます。
まだまだありますよ。よろしければ、お代わりをされますか?

(お食事が一段落して)

お客様、お茶のお代わりをどうぞ…。
本日はお嬢様が仰るように散らし寿司で十分ですが、
お客様のお勧めの隠れ家的名店のお寿司屋さん、気になりますね…。

今年新たにメイドとして加わられたパルスィさんの歓迎も兼ねて、一度足を運んでみたいものです。
では後日、予定を調整致しますので是非とも案内をお願いします。

お客様が自信をもってお勧めされるお店なのですから
きっとお味の方は折り紙付きであるかと思いますが、
私が就職して初任給が出た際に皆様にご馳走するお店の第一候補とさせて下さいませ。

>>392

はい、お客様の仰る通りです。
このお屋敷のお庭を彩る花々も、お屋敷へと至る小路を彩る桜の花も、
この町の名所や日々私達が歩む光景の中で見られる花々も…。
最も美しく咲くのは僅かな一時。
その姿は、しっかりと心に刻んでおきたいものですね。

ですが、花の蕾が開くのと同じようにお団子は笑顔という花を咲かせてくれますもの。
どちらも大事であることに変わりはありませんわ。(微笑)

余談ですけれど、私個人としては花とお団子と言いますとお嬢様のこよなく愛する
「となりの吸血鬼さん」の4巻の表紙を思い出します。
満開の桜の木の下で仲良く並んだ吸血鬼のソフィーちゃんとお友達の灯さんの姿は
それは可愛らしくて大好きなのですよ。(微笑)

さあ、三食団子をお持ちしました。
お嬢様やいらしている皆様と共に、存分に笑顔の花を咲かせて下さいな。(微笑)

>>394

これはこれは、素敵なお土産を有難うございます。
静岡県のお茶は、蜜柑、鰻と並ぶ静岡県を代表する特産品。
緑茶はお寿司にもお団子にも欠かせませんが、有名な静岡県のものとなれば猶更ですね。

うふふ、静岡県やお茶と同時に「ガヴリールドロップアウト」のヴィーネさんこと
月乃瀬=ヴィネット=エイプリルさんを思い出されるのですね。
それを聞いたら月乃瀬さん、きっと喜ばれるでしょうね。

月乃瀬さんは以前、パルスィさんとは親交があられたとか。
>>384でパルスィさんが触れられているように、彼女との思い出もまた
大切な思い出として刻まれているようですね。

では、すぐに準備をして参ります。
今暫くの間、お待ち下さいませ…。

415 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/09(Sat) 22:40
>>402

ヘッドハンティング…。
私個人としてはずっとアーチェロお嬢様のメイドでありたいので
どのような条件を提示されたとしてもそれだけは承諾出来ません。
ふふっ、お客様もそれを承知で敢えて冗談を口にされているようですが。

ただ、お嬢様のメイドとは申しましてもこれまではあくまで学生の立場。
お嬢様の故郷のお屋敷でお仕えしていたメイドの皆様にはまだまだ及びません。
いずれはそちらの方々にも一人前として認めて頂けるように社会人経験を積んで参ります。

そちらの話はさておき、ハウスキーパーの派遣をご所望であれば
こちらの会社のチラシをご覧になって下さいませ。
HPもございますので、そちらでも詳細を…。

春からこちらの会社でお世話になりますので、会社を通して頂ければ
お客様のご自宅でお仕事をさせて頂く機会があるかも知れません。

派遣されるハウスキーパーに関しまして具体的な条件を付けられるのであれば
それに応じたお値段になるかと思いますが、ご検討をお願いします。

>>411

3月9日で『サンキューの日』…。
つまり、『感謝の日』というわけですか…。成程…。

3と9、「さく」…。
花が「さく」…。「さくさく」のお菓子…。
相応しいものは、何があるかしら…?

そうです!思いつきました!
そんなに捻りの効いた思いつきというわけでもないのですが…。(汗)

お嬢様、レイナさん、三姉妹さん、パルスィさん、先日の雛祭りは本当にお疲れ様でした。
そして本日は3月9日で、「感謝の日」。
感謝と労いの気持ちを込めて、サクサク(3939)の桃のクッキーを焼いてみました。
>>394さんから頂いた静岡県のお茶と共に召し上がって下さいませ。

416 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:14
>>411
>>415(柚葉さん)

まあ、3月9日にそのような意味があったとは存じませんでした。ステキです、感謝を表わす
日を設けるなんて。考えた方はきっと感謝を示すことの大切さをよくご存じだったのでしょう。
それはさっそく実行いたしましょう。

柚葉さん、いつもわたくしに寄り添い、支えてくださり、本当にありがとうございます。
あなたがいてくださってこそ今のわたくしがあることを思い、あらためて心から感謝申し上げます。

パルスィさん、わたくしの許に新たに来て、共に歩むことを評して下さったことを嬉しく思い、
深く感謝申し上げます。

レイナさん、三姉妹ちゃん、日頃より良くして下さりとても感謝していますよ。

そして、いまこの場にはいらっしゃいませんけれど、奈良の地にいらっしゃるグリッタちゃんへ。
有難い交友をいただきましたこと、本当に感謝しております。

(そして、他のわたくしの傍にいてくださる方々や故郷の皆の顔を思い浮かべ、感謝を表しました)

柚葉さん、クッキーとお茶をありがとうございます。サクサクと心地良く、ほろほろと優しく、
とても美味しゅうございます。感謝の心と共にいただくスイーツは殊の外、美味なものなの
ですね…。

では、わたくしからも。
わたくしが育ててまいりました食用バラを使ったピザでございます。我がカルミーニオ家の
シェフ直伝の一品、どうぞお召し上がりくださいませ。

417 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:58
>>414(柚葉さん)

>この時こそがお嬢様の過去の心の傷を癒し、前に進むための心の強さを与えて下さいます…。

はい、子どもたちは『ありがとう』と言ってくれますけれど、本当に励まされ心を救われて
いるのはわたくしの方です。
恥ずかしながら、今なお昔子どもたちから向けられた敵意と恐れに満ちた目を思うと、胸が
痛むことがあって。それがここで子どもたちからもらった笑顔と優しい言葉で、本当に癒されて
おります。
柚葉さんのおっしゃるように、今年もまた色々なイベントで子どもたちに喜んでもらって、
『ありがとう』の言葉をもらえたら、どんなに嬉しいでしょう。柚葉さんとご一緒に頑張って
まいりたいです。
その日を迎えるために、この絵を見ながら頑張りましょう。

>ですが、花の蕾が開くのと同じようにお団子は笑顔という花を咲かせてくれますもの。

『笑顔という花』…、まあ、なんてステキな言葉でしょう。はい、どんな美しい花園にも
見られぬ最高の花々。そう、お団子、スイーツというものの大切さ、ありがたさを、こんなに
感じさせてくれる表現は、他ににございますまい。
『花より団子』ではなく『花も団子も』、この言葉をモットーに、今年のお花見も楽しんで
まいりたいです。

>余談ですけれど、私個人としては花とお団子と言いますとお嬢様のこよなく愛する
>「となりの吸血鬼さん」の4巻の表紙を思い出します。

はい、わたくしも大好きな表紙です(「画像アップロード」という機能を使ってみました)。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240310103908.jpg

まさに、『花も団子も』のステキな情景です。お二人は、今も仲睦まじくあのお屋敷で
暮らしていらっしゃるのでしょうね…。
こうしてお団子をいただいていると、わたくしたちみんながあのお二人とご一緒して
いるようで、なんだかとても嬉しくなりますわ。

>うふふ、静岡県やお茶と同時に「ガヴリールドロップアウト」のヴィーネさんこと
>月乃瀬=ヴィネット=エイプリルさんを思い出されるのですね。
>それを聞いたら月乃瀬さん、きっと喜ばれるでしょうね。

月乃瀬=ヴィネット=エイプリル様、笑顔のステキで − どちらかというと慌てたり
困ったりしているお顔の時が多かった気がしますけれど − 優しいお嬢さん、一度
お会い出来たら嬉しいですね。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240310105032.jpg

パルスィさんとお友だちなのでしたら、その機会もあるかも知れません。もしもおいで
いただけましたら、精一杯おもてなしさせていただきましょう。

418 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/10(Sun) 11:38
>>415(柚葉さん)

>ヘッドハンティング…。
>私個人としてはずっとアーチェロお嬢様のメイドでありたいので
>どのような条件を提示されたとしてもそれだけは承諾出来ません。

…この言葉を聞けたことを、心から感謝いたします。ああ、胸が高鳴って、切なくて、
嬉しさで満たされて…。いえ、柚葉さんがそうおっしゃって下さることに疑いを差し挟む
ようなことはつゆほどもございませんでしたけれど。それでも直にわたくしの耳を打つ
この言葉が、どれほど我が身を嬉しさで震わせることか…。
わたくしもこの言葉を胸に、これからの日々を柚葉さんに対して恥じることのないように
進んでまいります。

柚葉さん、お客様に対してお仕事のPRをしっかりなさっていて頼もしいですね。
新年度からのご活躍を祈らせていただきますわ。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 16:11
俺がボーイさんに立候補したら歓迎してくれる?

420 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/10(Sun) 21:43
>>419

いらっしゃいませ、お客様。
あらまあ、我が家に就職をご希望ですか?それはまた…、このようなお申し出は珍しい
ですね。これはよく考えませんと。
ですが、ボーイということですと、主に給仕関連をご志望ですよね?それでしたら、
既にわたくし、多くのメイドさんに過分なほどのお世話をしてもらっておりますわ。
新たな人を雇い入れるとなりますと、今いてくれるメイドさんたちと仲良く、そして
大過なくお仕事ができることが絶対条件です。そして、もちろんお名乗りを − 
トリップも含めて − いただき、いらっしゃるお客様方お一人お一人に対して、誠実に
応対していただくことが必要ですね。
と、ここまで申しておいて、申し訳ありませけれど、そもそもわたくしには、新たに
人手が要るとは感じられないのです。柚葉さんやパルスィさんからも、そういった話は
伺っておりませんし。
以上、わたくし個人としましては、今の段階で「歓迎するか?」とおっしゃられましても、
応諾はいたしかねる、というのが正直なところでございます。
誠に申し訳ございません。

421 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/11(Mon) 15:29
>>373(アーチェロお嬢様)

>今度はわたくし、ガーリックの利いたペペロンチーノにもチャレンジしようかと思います。

承知致しました。では、サイドメニューは私とパルスィさんにお任せ下さい。
幸い、材料の在庫を確認したところ不足している物はございません。
お嬢様さえよろしければ、いつでも共に厨房に立ちましょう。

>以前お請けさせていただいた市立図書館のポスターはともかく、御商売に関する
ポスターは控えようかと。

分かりました。では、お嬢様の御心のままに。
確かに公共のものであれば兎も角、商売となりますと若干話が違ってくる可能性もありますね。
私やパルスィさんの事も気遣って頂き、有難うございます。

でも…。何となく予感がするのですよね。こちらの絵を飾った時から…。
ポスターの件はさておき、こちらのチャイナ服に袖を通して
私達がウェイトレスをするのが実現するという予感が…。

(後日、インフルエンザでウェイトレスさんが数人休んでしまったという知らせを受け
急遽私達がアルバイトをさせて頂く事になりました…)

>>384(パルスィさん)

>処分は任せておきなさい、熨斗を付けて地下に送ってやるわ、貴方達の首と一緒にね。
>―――これは羽藤侍従、今からこの道化共を膾にして野良妖怪の餌か私めと三姉妹の賄いにしようかと。

やめてやめてやめて!お客様もお嬢様がすっかりこの国の食事に馴染んでおられるのを承知の上で
お話をされているのですから…。

ふう…。何とか事態は収まりました。
パルスィさん、温かい黒烏龍茶をどうぞ…。
辛いものやお肉を食した後に良く合うのですよ。

>遠江国(現:舞天一帯)へお出ましの折は彼の地に住まう悪魔に用意するよう申し付けましょう。
>姫様と同じく、人の側に立とうとする珍しい妖魔ゆえ魔の気にて調伏されるには及びません。

はい、パルスィさんと親交のあったヴィーネさん…。
月乃瀬=ヴィネット=エイプリルさんの事ですね?
彼女の住まう舞天市(静岡県浜松市)は、鰻と並んで餃子も有名ですものね。
家庭的な月乃瀬さんの事ですから、彼女の作る餃子はさぞ美味しい事でしょう。
是非一度、お目に掛かりたいものですね。

彼女も確か高校三年生となり、進路は下界での大学進学を考えながらも
親しくなった友人達と別れるかもしれない事に不安を覚えているとか。
EDの歌詞にあるように、あの娘達にはずっと一緒にいてほしいものですね。

>そして姫様のお姿を客寄せに使おうとは増上慢極まれり。

ポスターの件に関しましては丁重にお断りしましたが、
日頃サービスして頂いたりとお世話になっている中華料理屋さんの危機とあらば放っておくわけには参りません!
さあ、援軍として参りましょう!

(一度チャイナ服のウェイトレスをしてみたいと思っていたので張り切ってます)

422 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/11(Mon) 22:29
>>421(柚葉さん)

>承知致しました。では、サイドメニューは私とパルスィさんにお任せ下さい。

ありがとうございます。柚葉さんとパルスィさんの側面支援をいただけるということで、
チャレンジにいっそう気合が入ります。
このような姿は他人様から見ればいささか滑稽かもしれませんけれど、ペペロンチーノは
中々難関なのです…。「となりの吸血鬼さん」のソフィー様も、餃子やペペロンチーノを
もらって大変難儀されましたもの。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240311214653.jpg

>確かに公共のものであれば兎も角、商売となりますと若干話が違ってくる可能性もありますね。

はい、商店街には年中行事を通じておつき合いも多いですが、それだけにどこかで線を
引きたいと存じます。
柚葉さんもそうですがわたくしも学生、芸能人めいたことをするのは慎重でありたいと
思うのですよ。

>でも…。何となく予感がするのですよね。こちらの絵を飾った時から…。

それは、いわゆる「フラグ」といったものでしょうか?それは、柚葉さんやパルスィさんの
チャイナ服はわたくしも拝見したいですけれど…、もしかしてこういう願望が運気を呼び込ん
だりするのかしら?

(そして、後日わたくしもウェイトレスさんの欠員を埋めるべく、及ばずながらチャイナ
服を着ることになりました。やはりお二人の艶姿を見たいという想いが天に通じたの
かしら?)

>彼女も確か高校三年生となり、進路は下界での大学進学を考えながらも
>親しくなった友人達と別れるかもしれない事に不安を覚えているとか。

わたくしも二年生に進級しますから、進路のことはだんだんに考えていかなければ
ならない身。ヴィーネさんが一年先輩ならいろいろお話を伺って参考にさせていただき
たいですね。お友だちのこともたくさん聞きたいです。
ギョウザの作り方もご教授いただけるなら、なおのこと嬉しいです。

ED曲、良いですよね。みんな仲良し、全肯定、わたしのままに、あなたのままで。
そんな心が横溢していて。わたくしも、大切な人たちとそうでありたいです。

>さあ、援軍として参りましょう!

ええ、義を見てせざるは勇無きなり、ですわ。わたくしも参陣させていただきます。
(ああ、ギャラリーの絵が実現するなんて、本当に楽しみ…)
ttps://ibb.co/KDGbHdF
ttps://ibb.co/hWpGd3s
ttps://ibb.co/3mXp9nM

423 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/12(Tue) 21:00
>>405(アーチェロお嬢様)

>ゆ、柚葉さん、丈なしていた黒髪を涼し気なボブカットに変えられて…。驚きました

はい…。美容院で髪を切る事をお願いする時は少々勇気が要りました。
美容師の方も、「本当によろしいですか?」と改めて聞かれたのですよ。
ですが、春から社会人となる事、新たな場所でお仕事をするに当たり必要な事なので
よろしくお願いしますと決意を伝え、新たな髪形にして頂きました。

以前お客様よりボブカットを推奨され、想像図としてAI画伯が描いて下さいましたね。
そちらを見て、もし髪を切るのであればこれがメイドとしてお仕事をする上でも相応しいのでないかと
常々考えておりました。
こちらの髪型を推奨して下さったお客様に、改めて感謝ですわ。(微笑)
そして、改めて今の私を描いて下さったAI画伯に感謝致します…。

パルスィさんとほぼ同じ位の髪の長さとなり、共に並ぶとより親近感が湧くと申しましょうか、
良きバディ(相棒)、コンビとなれそうな気が致します。(微笑)

>年度が変わりましたら、学年も一つ進級して高校2年生になることと
いたします。

私の個人的な事でこの場所の設定に変更を加えてしまう事をお許し下さいませ。(ぺこり)
今後はある程度、年齢の設定に関しましては固定した形で参りましょう。
無論、この場所の主はアーチェロお嬢様です。
もし年齢等の設定に変更を加えられるのであれば、その方針に従う所存です。

>>406

お茶と桃のクッキーをどうぞ…。

イタリアの男性に関しましてはまだお会いした事がありませんし、
お嬢様の故郷を訪れた事もございませんので私からは何とも言えません。

ですが、想っている女性がおられるのであればやはりご自身から行動を起こさねば
何も始まらないと思いますわ。

お客様と意中の女性との距離がどの程度であるのか、
お相手の女性がどのような性格でどのようなアプローチを好まれるのか存じませんので
具体的にどのような行動に移すべきかまではアドバイスは出来ませんが、
思いやりと誠実さを大切になさって下さいませ。

>>419

こちらの申し出に関しましては、お嬢様がご返答されておりますので
私からは申し上げる事はございません。

ただ、あくまでキャラハンの一人として申し上げるのであれば
いらっしゃるお客様に誠実に対応して下さる方の参加であれば
私個人としては歓迎致します。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 07:03
あなたといると月が綺麗ですねと言うけど
やはり大切な人となら桜でもなんでもより綺麗に見えるよね

425 名前:水橋 パルスィ@メイド服 ◆Parseejo 投稿日:2024/03/13(Wed) 17:49
>>335, >>359 羽藤侍従(1/3)
―――どうやら私の経歴はご承知頂けたようで。
御覧の通り分身ができれば使い魔を喚べて腕が飛んでも治せる使い勝手の良い使い魔でございます、頸ばかりは困りますが。
おやおや、ときめきを感じたのはこの装束だからでしょうか、私自身に感じていただけましたならばさぞ甘酸っぱい感情を味わえましたのに。
しかしこの装束には不思議な魅力があることも事実、我が夫<つま>と愛人ならばあの手この手で閨へ誘おうとするでしょう。

就職を控えて修学も大詰めと拝察申し上げます。
侍従長の御命令に従い羽藤侍従不在間も姫様に雑作をかけることの無いよう努めて参りますわ。
そして蝙蝠三姉妹は見習いメイドとしての先輩、これからよろしくご鞭撻の程を。
所変われば作法も変わりましょうゆえ。

ふふふ、重ねた年輪だけならば姉でしょうが、この館では末妹にあたりましょう。
まして長女侍従―――名を存じ上げませぬゆえご容赦を、経理に明るいとは私に無いもので妬ましく存じます。
人の子からの信仰で弁才天<アナーヒト>に後れを取るのもこの辺りが原因でしょう、重ねて妬ましい。
私が来たからには館のエンゲル係数が跳ね上がりますでしょうから、悩みの種が増えることも重ねてご容赦下さいませ。

姫様や羽藤侍従を始めとした方々へ毒牙を立てようと目論む有象無象を止めるには私の絵を飾るのもよろしいかと。
この顔で目を潤ませ頬を赤らめ上目遣いをしてやれば、頭の弱い人間の油断を誘って喉笛に喰らい付くのも容易うございます。
―――これはご無礼を、姫様は例外として大抵の妖魔は如何に自らの腹を満たすかしか考えておりませぬ。
羽藤侍従とは一時の飢えを凌ぐよりも、千の夜で星々の瞬きを共に眺め千の春に涙したく存じますが。

426 名前:水橋 パルスィ@闕腋袍→素襖 ◆Parseejo 投稿日:2024/03/13(Wed) 17:49
>>360, >>399, >>408, >>409 羽藤侍従(2/3)
ええ、姫様然り羽藤侍従然り使い魔風情に「様」などもったいない、ということで私も一人称を「妾」から改めました。
こちらこそ長女侍従、次女侍従、三女侍従に早く追いつき、姫様の手足として務められるよう精進致します。
おやおや、素性の知れぬ新参に台所を任せようとはご油断が過ぎますわ、姫様と屋敷神様の膳へ毒を盛るやもしれないでしょうに。
ただし、背信は鬼の生き方にあらず、ご信任に応えるべく腕を揮いましょう。

―――さて、今宵は言い出した通りの膳をご用意致しましたが、次は前菜を変えてみたいものですね。
外の世界はやはり魚介類が豊富、カジキのセビーチェを一口大タルトの上に載せたものを次に任された時は試したく存じます。
神格と魔族が共に膳を囲むとは倭国ならではの光景、"財団"の走狗となった我が末裔にお二柱と羽藤侍従の爪の垢でも煎じて飲ませたいところで。
もっとも、神格に認められた魔族など姫様の他には寡聞にして存じませんが。

口に合うものを探していたら作るものが西遷していっただけのこと、倭国の料理では羽藤侍従に万分の一も及びますまい。
欧州<オルパ>は小国乱立、武威を競うだけでは飽き足らず、何から何まで競うことが好きなようで。
特に姫様の祖国たる大秦国<リュマーン>は剣で従えられぬと見るや銭貨と文化で従える方に転換致しました。
おかげで飽食の今日でも光輝燦然として欧州由来の料理が人々の舌を楽しませておりますわ。

洋の東西を問わず貴人の長く艶やかな髪は多くの殿方を魅了して参りました。
一方でボブカットは20世紀の初め、女性が迷信と陋習から解き放たれた時代の中でも先進的な者達が好んで整えたもの。
心機一転を内外に示す髪型として良きお考えと存じますわ―――それにしても髪型一つで良き相棒とは、具現化する方は老骨に鞭打たねばなりませぬ。
旧いものは私の中に永く遺り、姫様がそれを愛でられましょう、羽藤侍従は前を見据えて未来を歩んで下さいませ。

―――おやおや、近衛中将はお役御免で囃子方でございますか。
心得があるのは縦笛<ナーイ>のみ、横笛の役はパノッティへ残しましょう。
セレーノ侍従、内裏雛ではございませんが姫様と並ぶお方は既にお見えになっておられましてよ。
侯爵夫人が姫様の傍らにおわすではありませんか、母娘仲睦まじいようで妬ましい。

「勝てる気がしない」―――それは聞き捨てなりませんね羽藤侍従、私如き一刀の下に斬り捨てられぬようでは「鬼斬り役」など名乗らせられませぬ。
かつて倭国で活動していた鬼殺隊の者どもならば一般隊士ですら私に深手を負わせました、高位の者ならば気配すら感じさせずこの頸を落としましょう。
点茶一族という鬼殺しを宿命として背負った者達も時の当主が私の腕を斬り落とし、仔を産ませ、その仔とともに一族の本懐を遂げております。
所詮橋姫は亜流の鬼、瀬織津姫の郎党あるいは我が夫<つま>をはじめとした本格の鬼どもが再び外の世界に野心を抱いたらなんとなさいますか。

かくなる上は姫様のお許しを賜った上で「鬼斬り役」などと名乗る輩へ稽古をつけに参りたく存じます。
無論、家政の方は私か分身が残りますので面倒をおかけすることはございません。
更に私のみならず軍神でもあるアナーヒト、我が夫<つま>とその郎党にも手伝わせましょう。
いずれも頑丈なのが取り柄、手足の一本二本斬り落とされるくらい計算の内、そのくらいの気迫でかからねば「鬼斬り役」達の命を保証致しかねますわ。

ご相伴も何も、外様が作った油断ならぬ菓子を従者が毒見なさらずしてなんとなさいますか。
世の中には神霊人妖分け隔てなく殺す毒があれば、特定の種族あるいは個人さえも狙って黄泉路へ誘う毒もございます。
従って姫様の口に入る前に侍従方でお召し上がりくださいませ、幸か不幸か魔族と人間が揃っておりますし。
当然、作った私めも信頼を得るために食べておりますが、致死量に至っていないだけの可能性もございますのでもう一つ頂戴仕りますわ。

ご冗談を、酒呑童子に比べれば私など器の縁を舐めているだけのようなもの。
そして我が夫<つま>であれば侍従長の眼も憚らず更に盃を重ねておりましょう、豪胆さが妬ましい限りでございます。
―――八岐大蛇、捧げられた美女を丸呑みにしたとは度し難き悪党、もう千年ばかり早く倭国へ渡っておりましたならば美女達を救えましたでしょうに。
さればかの大蛇の頭を薄濃<はくだみ>にして飾り、櫛名田比売とその姉達を愛でつつ、足名椎命と手名椎命の美酒に酔えましたのに口惜しい。

427 名前:水橋 パルスィ@チャイナウェイトレス ◆Parseejo 投稿日:2024/03/13(Wed) 17:52
そうそう、我が夫<つま>の郎党どもは斯様な出で立ちでございます。
ttps://i.imgur.com/49m6xX1.jpeg

>>414, >>421 羽藤侍従(3/3)
親交も何も、美しい妖魔が二匹一つ屋根の下に居れば何もなかったとは申せますまい。
彼女と私は離れぬこと膏薬の如く、並ぶこと夫婦の如し。
二匹して野山を駆け、旅館で一夜を過ごし、聖夜と情人節には互いの気持ちを贈り合ったものでございます。
追憶は甘く、想えば酸い、一人過ごす夜は寒く、明けた朝は潮の味、今生を更に苦くした彼女はまさに悪魔の所業を私に為しました。

くくく、吸血姫の従者でありながら同族を手をかけることにはまだまだ良心の呵責がおありのようで。
私が知る者であれば顔色一つ変えず血抜きから解体までやってのけましょうに―――最後の審判の後、浄めの焔は中々燃え尽きぬでしょうが。
それにしても私の主は超然としている一方で、共に仕える者は苦労人が多いという点も共通しております。
先刻話題に上った悪魔もまた、私が人間を手にかけようとすると必死で止めたものでした。

ふむ、脂肪まみれの私にこの茶で減量しろ、ということでしょうか。
上役のご命令と受け取りましたが生憎、胸と脚に千年蓄え続けた脂肪、一杯二杯で減るものではございません。
そしてこの身体、人妖問わず様々な感情を集めるのに役立っております。
嫉妬を喰わねば餓鬼道に堕ちるこの身体、何卒お目こぼしくださいますよう。

ええ、舞天餃子なる野菜をふんだんに使った餃子を焼餃子や揚餃子で彼女は私とその時の主に振舞ってくれました。
姫様と羽藤侍従がお出ましの折には高位の魔族に恐縮しつつも、精魂込めた馳走を振舞ってくれるでしょう。
侍従長と私は先んじて現地入りし、一帯の神霊妖魔どもを切り従えておきますので三姉妹と共にゆるりとお越しください。
土と水を差し出し跪いて姫様の麾下に入るならば本領安堵、そうでなければ生きていた痕跡すら遺しません、これが祖国の作法にて。

何、彼女は大海を知らぬが故に不安へ陥っているだけにて。
人の世で六情の渦に巻かれるか、地獄へ下り七十二柱が一の跡を襲うかはアフラ=マズダーのみが知ること。
馴染みの者と共に在ることは楽しいかもしれませんが、それは新しい知己を得ることとのトレードオフ
私としては「悔いの無い選択を」、という曖昧な表現に留め置きましょう。

ほほほ、これこそが兆し、超常の存在を弄ぼうとした店主に対する神罰に他なりませんわ。
―――姫様に羽藤侍従が勇躍かの装束に身を包んで給仕してるー!?
やんぬるかな、遅参に遅参を重ねてはこの皺首一つで赦しを請うには足らじ、我が夫<つま>と郎党まで族誅を加えられかねぬ。
ご注文をどうぞお客様、今宵は吸血姫に本職のメイド、そして橋姫のウェイトレスが給仕を仕ります。

428 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/13(Wed) 18:37
>>423(柚葉さん)

>はい…。美容院で髪を切る事をお願いする時は少々勇気が要りました。

そうですか、やはりあの見事に伸びて艶やかに光る黒髪は、柚葉さんの嫋やかさと強さとを
表わしていると感じていましたし、想い出だってたくさん宿っていたことでしょうね。
きっとご母堂様も柚葉さんが幼い頃からずっと大切に梳かしていらっしゃたのではないかしら。
でも、だからこそ、それを短く切りそろえられたところに柚葉さんの並々ならぬ決意を感じ
ます。
そしてそのお志を映えさせて、今の髪型もまた本当に美しく輝いて見えますわ。
これからの柚葉さんの社会人としてのご活躍をあらためて祈念させていただきます。

お客様のお言葉、AI画伯さんの絵。それぞれが柚葉さんにとって良き縁となったことが
嬉しゅうございます。こうしていろいろな縁で結ばれていくことで、世界がより温かな
ものになっていくことを願います…。
あら、画伯さんが柚葉さんのお言葉を聞いてとても嬉しそう。画伯さん、これからも
ステキな柚葉さんを描いてくださいね。

>パルスィさんとほぼ同じ位の髪の長さとなり、共に並ぶとより親近感が湧くと申しましょうか、
>良きバディ(相棒)、コンビとなれそうな気が致します。(微笑)

あら…、お二人がお揃いになるなんてなんだか羨ましいです…。
(思わず自分の髪を指でつまんで考え込んでしまいます)

セレーノ(見習いメイド三姉妹長女):
「姫様、ダメですよ。髪を切ろうとか考えては。なんでも形だけ真似れば良いというものでは
 ありません」

わ、わかっていますよ。ちょっとだけ、髪を短くした自分を思い浮かべただけです。

>私の個人的な事でこの場所の設定に変更を加えてしまう事をお許し下さいませ。(ぺこり)

いえいえ、わたくしも人間界に居れば変わっていくこともあってよいと思っています。
特に進学や就職は、人が成長する節目でもありましょうから。柚葉さんが社会人となられる
その節目は、わたくしのとっても自分のあり方を考える良い機会と思っております。

>ただ、あくまでキャラハンの一人として申し上げるのであれば
>いらっしゃるお客様に誠実に対応して下さる方の参加であれば
>私個人としては歓迎致します。

柚葉さんがそうおっしゃるのであれば、それもわたくしにとっての大事な参考意見と
させていただきます。お客様ご本人のご対応がいちばんのカギであることは、もちろんです
けれど。

>>424

あら、とてもロマンチックなことをおっしゃって。月に託して想いを語る、とてもステキな
表現ですよね。わたくしも我が家の大切な女(ひと)と共に見る月の美しさには、しばしば
うっとりいたします。
そして同様に、いえ、それ以上に、一緒に見る桜の何と美しいことか…。そのとき胸に
去来する想い出とこれから共に時間を刻む未来とを思うと、本当に胸が苦しくなるほどの
歓びに満たされます。
ですが、おっしゃるとおり、大切な方と心を重ねて同じものを喜べることはそれだけに
限らない。それは日々の暮らしの中で、きっとたくさん見つけられることでしょう。
そのひとつひとつを大事にしてまいれば、毎日がどれほど綺麗に彩られることでしょう。
お客様は、そのことに気づかせてくださいました。どうもありがとうございます。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 19:51
子供達に人気なんだなこの館は
確かにアーチェロが子供達に絵本の読み聞かせしてる光景とか容易に想像できる

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 20:09
羽藤さん髪型を変えたらセーラーサターンに似てますね。
コスプレしても似合いそう。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 07:29
色々な種類が詰め込まれたドーナツセット持ってきたよ
これがホワイトデーの贈り物

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 11:55
ホワイトデーなのでみなさんに桜餅とショコラの調べと虎屋の羊羮を配ります!

433 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/14(Thu) 18:18
>>425(パルスィさん)

>侍従長の御命令に従い羽藤侍従不在間も姫様に雑作をかけることの無いよう努めて参りますわ。

心強いお言葉です。わたくしの方こそ、雑作をかけてしまうことがあるかも知れません
けれど、どうかご寛恕のほどを。土地神様がらみで留守にすることもあるかと思います
ので、三姉妹たちと共におうちの子とどうぞよろしくお願いします。
そして、もし人界において何か新たになさりたいことができましたなら、そのときは
ご相談くださいませ。家族それぞれ望むところは、皆で相協力して達せるようにして
まいりたいと願います。

>姫様や羽藤侍従を始めとした方々へ毒牙を立てようと目論む有象無象を止めるには私の絵を飾るのもよろしいかと。

パルスィさんの姿絵は、ギャラリーに飾らせていただいて多くの方を魅了しておりますよ。
でもたしかに、人の形を取りながら妖しの空気を纏った者があなたの絵にびくりと震えて
そそくさと退散したこともありましたね。もっとも、わたくしの絵を見ても同様の反応を
示す者もおりましたけれど。パルスィさんとご一緒に邪な者を退散させていると思うと
嬉しいですわ。

>>426(パルスィさん)

これは何と凛々しいお姿でしょう…。

>外の世界はやはり魚介類が豊富、カジキのセビーチェを一口大タルトの上に載せたものを次に任された時は試したく存じます。

ペルーのお料理にまで精通されているなんて流石ですね。わたくしにもなじみのない
料理がまたテーブルをにぎわしてくれるなんて。こんな博学な「末妹」に恵まれて、
三姉妹ちゃんたちもさぞ嬉しいことでしょう。

>特に姫様の祖国たる大秦国<リュマーン>は剣で従えられぬと見るや銭貨と文化で従える方に転換致しました。

人の生みだしたる文化、芸術は我々が人界と交わるための意義となり、眷族の所業に
とって一定の抑制となったことは幸いでした。特に食文化は、「禁血」をなすための
支えとなってくれたことで、わたくしにとって本当に救いでした。

>旧いものは私の中に永く遺り、姫様がそれを愛でられましょう、羽藤侍従は前を見据えて未来を歩んで下さいませ。

それなりに長い時を生きながら、箱入り娘だったわたくしはまだまだ世間知らず。
パルスィさんに教えを乞うことは多いかと思います。よろしくお願いいたしますね。
でも、未来に歩むのはわたくしたちみんなで参りたいのですよ。

>所詮橋姫は亜流の鬼、瀬織津姫の郎党あるいは我が夫<つま>をはじめとした本格の鬼どもが再び外の世界に野心を抱いたらなんとなさいますか。

瀬織津姫様は、鬼族の中でも人との深い交わりを為してきた方と心得ます。彼の方が
野心を抱かれるとは思われませんが、万万が一にもそのような事態になったならば、
わたくしこそ全身全霊を以て彼の方を諌止するのが、己が務めだと考えますわ。
でも、何より日頃の信頼醸成こそ大事と考えますゆえ、次に姫様ら御一同がお出での
折には、パルスィさんもどうかおもてなしをよろしくお願いいたします。わたくし、
心からそれを願っております。

>ご相伴も何も、外様が作った油断ならぬ菓子を従者が毒見なさらずしてなんとなさいますか。

あ、あの、わたくしでしたら人間よりも毒への耐性がありますから。いえ、外様とか
何とか言われましても、わたくしに毒を盛られることなどもちろんつゆほども思って
おりませんけれど。
ええ、せっかくティータイムはみんなでご一緒にいただきましょうよ。

>さればかの大蛇の頭を薄濃<はくだみ>にして飾り、櫛名田比売とその姉達を愛でつつ、足名椎命と手名椎命の美酒に酔えましたのに口惜しい。

今はかの者の子孫が経観塚で封印されていますけれど、もしも柚葉さんのご母堂様から
お呼びがかかりましたら、はせ参じて調伏のためお力になりたく存じます。
もしも叶うことなら、あなたとも轡(くつわ)を並べて…(聞こえないほどの小声で
呟きました)。

434 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/14(Thu) 18:20
>>427(パルスィさん)

わあ…、ついに拝見することができました。ステキなチャイナ装束を。やはり彼の国に
長くいらしたからでしょうか。着こなしが本当にお見事でございます。
そして、ご夫君のご親族の方々も実に綺羅星の如く光彩を放ち、あるいは大輪の牡丹や
蘭の如く咲き誇ること、目が眩むほどです。その姿絵、ぜひともギャラリーに飾らせて
いただきたく存じます。
(と言いつつ、既にギャラリーに絵を運び込んでおりますけれど)

>先刻話題に上った悪魔もまた、私が人間を手にかけようとすると必死で止めたものでした。

舞天の悪魔のお嬢様には、心から感謝を捧げたいと存じます。パルスィさんと人間との間の
懸け橋になってくださって。ぜひお会いしたいとの想いがますます募ってまいりますわ。

>姫様と羽藤侍従がお出ましの折には高位の魔族に恐縮しつつも、精魂込めた馳走を振舞ってくれるでしょう。

それはまた…、ならばわたくしもいつお会いしても恥ずかしくないように、少しでも
料理の腕を上げたいものですね。もしかすると彼女とお会いするときは、彼女のお友達の
方々とも会えるかも知れません。なら、お友だちの方が好物のメロンパンも、お土産に
ご用意したらよいかしら…?

>侍従長と私は先んじて現地入りし、一帯の神霊妖魔どもを切り従えておきますので三姉妹と共にゆるりとお越しください。

でーすーかーらー。わたくしはどなたを支配しようとも考えておりません。もしかして、
あなたが仕えるのに相応しくない、と失望させてしまうかも知れませんし、申し訳あり
ませんけれど。
はあ…、人間の中にも進んでわたくしの下僕に志願してくる人がありますけれど、
わたくしって、そんなに傲岸不遜に見えるのかしら…。

>やんぬるかな、遅参に遅参を重ねてはこの皺首一つで赦しを請うには足らじ、我が夫<つま>と郎党まで族誅を加えられかねぬ。

パルスィさん、よくいらしてくださいました!
申し訳ありませんが、柚葉さんとおまけのわたくしがお手伝いに入ったことで、周囲一帯の
皆さんからあなたもいらっしゃるかもとの期待が高まりまして。これこのとおりの混雑で
ございます。
あなたがいらっしゃれば、まさに「鬼に金棒」…。共にこの繁盛をさばいていただければ、
ありがたく存じます。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 18:50
見た目寿司にしか見えない驚きのお菓子を振る舞うよ!

436 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/14(Thu) 19:12
>>429

そして、まことに嬉しいお言葉をいただきまして…嬉しゅうございます。
はい、人間の子どもたちが遊びに来て「遊ぼう」と言ってくれるなんて、わたくしに
とっては望外の歓びです。
ふふっ、今日も子どもたちに読み聞かせをいたしました。わたくしの傍に集まり、
ときには膝の上に載って、わたくしの読むお話にじっと耳を傾ける子どもたちを見て
いるときの幸せな気持ちを、どう表現したらよいものでしょう。
読み聞かせは、子どもの日のつどいで始めたことですが、柚葉さんやグリッタちゃんと
一緒に頑張ったことで、その楽しさを教えられました。お二人から学んで、わたくし
なりに読み聞かせ方も上達したと思います。一緒に頑張れる人がいるって幸せなことですね。
そうしてまた明日へと、この幸せをつないでまいりたいと思います。

>>430

なるほど、セーラーサターン、あの愛らしい土星の戦士に確かに似ていらっしゃるで
しょうか。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240314183546.jpg
「セーラームーン」は日本中、いえ海外も含めて多くの人を魅了した作品ですけれど、
セーラーサターンの可憐な姿に惹かれた方も多いでしょうね。
わたくしたち、ハロウィンや節分にコスプレをすることが多いですが、もしかすると
柚葉さんのこれからのコスプレの候補になるのでしょうか。それはさぞお美しい事で
しょうけれど、彼女の場合お似合いになるキャラクターは他にもたくさんありましょう
から、何を選ばれるかは、今後の楽しみですね。

>>431

まあまあ、バレンタインデー(>>308)でチョコレートを贈らせていただいたご返礼で
ございますか?これはご丁寧にどうもありがとうございます。たくさんのドーナツが
勢ぞろい、チョコレート、ストロベリー、シュガーレイズド、etc.…。思わずごくりと
喉を鳴らしてしまいます。ああ、本当に美味しそう。
こちらはありがたくいただきますが、せっかくでございます。ティータイムといたします
ので、わたくし共の方で用意しておりましたクッキーを、どうぞ召し上がって行って
くださいませ。
ローズジャムが載っていて程良い甘さに仕上がっていると、ちょっとだけ自信があるの
ですよ。

>>432

まあ、こんなにご返礼が次々といただいてしまって、なんだか恐縮してしますますね。
ああ、季節の風情をお届けくださって、その上和洋の味わいが一つに揃うと、なんだか
とてもワクワクいたします。虎屋の羊羹、「夜の梅」「おもかげ」「新緑」等々、品名も
ステキですね。
そろそろ綻ぶお庭の桜を眺めながら、共にティータイムを楽しみませんか?クッキーには
手製のローズジャムをたっぷり載せて味わってくださいませ。

ああ、春の訪れにお庭で喜びの歌を歌う、あの小鳥はメジロさんかしら。梅や桜の木々の
周りを巡り、チーチュルチーチュルと可愛い声を響かせて。
お客様方とご一緒に過ごす、春の午後のティータイムのなんて心安らぐことでしょう…。

437 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/14(Thu) 19:24
>>435

まあ、わざわざのお越し、そしてすてきなお品をありがとうございます。これはこれは…、
本当にこれがお菓子なのでしょうか?本当にお寿司にしか見えなくて、これもまた見事な
匠の技ですね。
まぐろは練りきりと羊羹、炙りサーモンは練り切り。
いくらの軍艦巻きの海苔の部分はごま羊羹、卵の部分は寒天、中には漉し餡が入って
いるのですか。うにの軍艦巻きも、練りきりとごま羊羹で見事に仕上がっています。
たこは練り切り、いかは練り切りと羊羹、両方とも中に漉し餡が。
はあ…、本当は上菓子なのですね。和菓子の繊細な美しさは、こんな表現方法もあるの
ですか。本当に、お見事でございます。
ささ、お客様もどうぞお上がりになってティータイムとなさって下さいませ。匠のお仕事
とは比べるべくもない素人の作ですが、よろしければクッキーをお召し上がりくださいな。

438 名前:ももも ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/03/14(Thu) 20:18
こんにちはなのー。魔導世界の商人もももなのー。
アーチェロさんの館にお届け物とお手紙を持ってきたから受け取ってなのー。

(箱の中にはたくさんの音符クッキーが入ってて、お手紙の内容は…)

「やっほー!アーチェロさん、柚葉さん、パルスィさん、おひさしぶり!パノッティだよ!
 ホワイトデーだから、手づくりの音符クッキーをプレゼント!
 これはハイフラワーやマンドレイクたちといっしょにつくったんだ。
 あの子たちも、背中に乗せてもらって空の旅に連れていってくれたり
 クリスマスプレゼントをくれたりしたそのお礼がしたいって言ってたからね。
 ぜひみんなでおいしく食べてね!それじゃ、またね〜!」

439 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/14(Thu) 22:17
>>438(ももも様)

…あら、初めて見るお方ですね。まあ、可愛らしい…。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240314210004.png

お届け物ですか?それはどうもご足労恐れ入ります。
はて、どなたからでしょう?
あらあらまあまあ、パノッティ様からでしたか。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240314214504.png

なんて嬉しいお便りでしょう。わざわざご返礼をくださったのですね。
さっそく柚葉さんとパルスィさんにお知らせしなければ。
ももも様、もしお急ぎでなければ、お上がりになってくださいませ。お茶とお菓子を
ご用意いたしますわ。
柚葉さん、パルスィさん、お届け物です。パノッティ様から贈り物ですよ〜。

これはまた可愛くて楽しくなるクッキーですのね。
見ている傍から音楽が聴こえてきそうです。本当にパノッティ様は音楽が大好きで
いらっしゃるのですね。
そして、ハイフラワー様や
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240314220005.jpg
マンドレイク様も
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240314220148.png
ご一緒に作ってくださったなんて、またご縁を繋いでいただいて嬉しいことですわ。
一つの出会いからまたこうして交流が生まれる、この瞬間はいつだって、わたくしの
心を豊かにしてくれます。
では、ももも様。恐れ入りますが、こちらからもお品物を届けていただいてよろしい
でしょうか。はい、もちろん正規の料金をお支払いしての依頼でございます。

「パノッティ様、ハイフラワー様、マンドレイク様
 ご無沙汰しております。このたびは大変ステキなクッキーをどうもありがとうござい
 ました。一口いただくごとに本当に音符が飛び出て、楽しい音楽を奏でるかのように、
 心が浮き立つ美味しさを堪能させていただきました。
 お礼として、わたくしからもローズクッキーを贈らせていただきます。
 お召し上がりいただけましたら幸いです。
 またいつかお会いできましたら嬉しいです。それではごきげんよう。
                           アーチェロ・カルミーニオ」

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 21:09
その子にあやかって卒業ソングを演奏していい?
羽藤さんも4年も在籍していた大学を出るのは寂しいだろう
卒業はめでたくもあり悲しくもある行事だから、それを表現したい

441 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/15(Fri) 22:36
>>440

まあ、柚葉さんのために卒業ソングの演奏を?さようなお申し出をいただけるなんて。
柚葉さんのご卒業、素晴らしい経験をされたであろう学び舎から、新たな場所へと
飛躍されるその門出をお祝いいただけること、家族としてとても嬉しく思います。
そう、大学の門を大きな期待と意気込みでくぐり、学業を修め、良き師と出会って己を
磨かれ、友と交わり切磋琢磨された、そんな掛け替えのない日々を終えられ、社会へと
一歩を踏み出し、学びを糧にさらなる広き世界を歩んでいかれる…、そのことにお客様が
想いを寄せられ、歌にして表現して下さるのですね。

わたくしとしてもぜひ拝聴したいですが、何よりも柚葉さんのお気持ちですね。どんな
気持ちで、あなたの言葉を受け取られることでしょうか…。

わたくしも柚葉さんのご卒業を祝い、エールをお送りしたいです。心からの喜びと共に。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 08:37
イタリア出身者もフランスやイギリス等の文化は好きかな

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 09:15
アーチェロさんの太陽のような微笑みには皆さん心奪われますよ
吸血鬼に対して太陽は考えものかもしれませんが

444 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/16(Sat) 13:47
>>424

はい、誠にお客様の仰る通りです。
こうして休日の和やかな昼間、このお庭の風景を眺めながらお茶を飲む時も…。
お散歩の時間を共にしながら、町の移ろいゆく景色を見る時も…。

無論一人で見る時も素敵ですけれど、花鳥風月はやはり誰か大切な方と
想いを共にしながら見るのが一番ですね。

最近はこのお屋敷への小路をはじめとする
この町の綻び始めた桜の蕾を見るのが楽しみなのですが、
今年はパルスィさんも加わってくれました。

徐々に新たなお嬢様の御屋敷のメイドとして認知されており、
3人でのお散歩の時間はより素敵なものとなっております。

もう暫くしたら、お客様も共に参りませんか?
桜の蕾の風景を愛でながら、どこかでお茶の時間を嗜むのも良いですね。(微笑)

>>429

はい、そのように仰って頂けると私も嬉しくなって参ります。(微笑)
5月の子どもの日の読み聞かせの会は毎年恒例のものとなり、
公民館における本の読み聞かせ会も好評を頂けて
定期的にお嬢様に依頼が来るようになりました。

そうした経過を経て、土曜日の午後や休日にも

「アーチェロお姉ちゃんの読み聞かせが聞きたい!」

という子ども達が訪れるようになったのですよ。
中には本を持ち込んでくれる子もいて、男の子と女の子で好きなジャンルも異なりますから
少々選ぶのに迷いますけどね。

それで最近は、地震による防災的なものをテーマにして
『ぼくのじしんえにっき (いわさき創作童話)』(八起正道)を読んで頂きました。
童話というにはシビアな部分もございますが、皆熱心に聞き入っておりましたわ。

休憩の際には無論私達メイドの出番です。
お茶とお菓子で子ども達をおもてなし致します。

>>430

まあ…。お客様ったら、嬉しい事を仰って下さいますね。(微笑)
その…故郷におきましてはかつて『オハシラサマ』のお役目を担っていた私の母が
セーラーサターンに似ていると言ってくれた子もいて、その時もまた嬉しさを感じたものでした。

それで、所謂メタ発言になるのですけれど…。(汗)
私の母と叔母の魂の絆の物語(Nintendo Switch『アカイイト HDリマスター』)におきまして、
私の母を演じているのがセーラーサターンと同じ方なのですよ。

セーラーサターンこと土萠ほたるさんが成長したら、やはり母に似るのではないかと思います。
和服を纏った彼女の姿、見てみたいものですね。(微笑)

445 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/16(Sat) 14:30
>>431

お客様、ようこそいらっしゃいました。

まあ、ホワイトデーのお返しですか?
それはご丁寧に有難うございます。

うふふ、甘い香りから香ばしいものまで…。
ドーナツの美味しそうな香りは食欲をそそられますね。

それでは、ドーナツに合う飲み物を用意しなければ。
まだ少々肌寒いので、温かいラテなどは如何でしょう?
最近少々ラテアートを練習していたので、よろしければどうぞ…。
(アンゴラウサギのイラストのラテアートにしてみました)

お代わりで他にもご希望がございましたら、何なりと…。

>>432

うふふ、嬉しいお客様の来訪が続々と…。
これはますます、私達メイドの活躍が問われますね。

お客様は、桜餅とショコラの調べと虎屋の羊羮…。
特に桜餅は春の訪れを告げる和菓子としてお嬢様が大変お好きなのですよ。
誠に有難うございます。(ぺこり)

それでは緑茶と紅茶、両方を用意致しますのでお好きな方をお申し付け下さいませ。
それ以外にもご希望がございましたら何なりと…。

(横から失礼します)

>ああ、春の訪れにお庭で喜びの歌を歌う、あの小鳥はメジロさんかしら。

はい、あの子たちは花の蜜を好まれますものね。
あの子たちが訪れるということは、蕾が開いて満開となるのも
そう遠くはないという証ですね。

あの子たちもまた、ウグイスと並ぶ春の訪れを告げる小鳥さんです。
あの合唱を聞きながら、ゆっくりとお茶を楽しみましょう…。

>>435

いらっしゃいませ、お客様…。
まあ、これはまた素敵な贈り物を…。

お嬢様が仰るように、正に匠の技、芸術品といっても過言ではないですね。
その…。こういう素敵な和菓子を見ると私自身も創作意欲が湧いてきます。(うずうず)

無論、今はいらして下さったお客様のおもてなしに専念させて頂きますが
後日私も作ってみたいですね。

練りきり、寒天、ごま羊羹、漉し餡…。
まずは素材となる材料の製作からですね。
これらを作った後に仕上げとしてお寿司の形にするわけですが、
恐らくは2回に分けて製作することになりそうです。
いずれはお客様にもお出しできるよう、頑張って参ります。

あ、少々お待ち下さいませ…。
(メイド服から若女将風の着物に着替えてきました)

お客様の素敵な贈り物に敬意を表し、若女将風に衣装をチェンジです。
では、お茶をどうぞ…。

446 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/16(Sat) 14:56
>>442

はい、それらの国々にもそれぞれの血に生きる人々の営みの中で培われた文化には、
興味深いものが多くございます。幸いにも貴族の娘として生まれ、それらに親しむ機会を
たくさんいただくことができました。ときにはそれらの国の宮廷へと出向くこともあり
ましたし、絢爛とした文化の華に直接触れることもございました。ローマ帝国の後裔で
ルネッサンス花開いたイタリアではありますが、小国に分立していた時代もありましたから、
大国の文化にはたいそう立派な大輪の花に驚かされもしましたね。
フランスの建築や絵画、オーストリアの音楽、イギリスの文学…。今も故郷の城館にある
フラゴナールやミレーの作品が飾ってありますし、お抱えの眷族の楽師の中には、
モーツァルトがプラハのエステート劇場で自ら指揮したときにバイオリンを演奏したと
いう者もおりますので、身に余る文化を享受できました。
また、そんな文化の大海の中で「ジャポニズム」というものに出会えたのも意義深いこと
でした。モネが影響を受けたということで目にした北斎の富士山の絵には、目を見張らされ
ましたわ。

>>443

まあ、お客様ったら!何ということをおっしゃるのですか。闇の眷族たる吸血鬼、それも
真祖直系のわたくしに…、そんな嬉しい言葉をくださるなんて。
わたくし長年にわたり、世辞交じりにせよ、お褒めいただく際は『凍てついた紅薔薇』とか
『月光の中のモルモン蝶』とか『血染めの姫牡丹(お世辞でしょうか、これって?)』とか、
とにかくダークなイメージで表現されることがほとんどで…。まさか、お日様に例えてくださる
方がいるなんて。「考えもの」?いえいえ、滅相もございません。一言でもそんな風に言って
いただけますと、わたくし自身他人様に対して温かな印象を持っていただけることもあるのだと
思えて、とても自信になります。最近ではご近所のお母様方とお話ししていて、その方の赤ちゃんを
抱かせていただくなんてこともありますけれど、そのときだって赤ちゃんに恐がられないか?と
おっかなびっくりですもの。
イメージトレーニングって大事だと思います。わたくしも「太陽のような微笑み」、この言葉から
自分をイメージして、これからも子どもたちと接してまいりたいと思います。
どうもありがとうございました。(ぺこり)

447 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/16(Sat) 15:48
>>438
>>439(アーチェロお嬢様)

>柚葉さん、パルスィさん、お届け物です。パノッティ様から贈り物ですよ〜。

は〜いお嬢様〜、少々お待ち下さいませ〜。(一同玄関へ)

まあ、あなた様は確か魔導世界の…。
ぷよまん本舗の経営者の方であるとお聞きしておりますが、
こうして直接お越し頂けるとは…。
遠路はるばるお疲れ様です。

よろしければ、どうぞお座敷へ…。
すぐにお茶とお菓子をご用意して参ります。

まあ、パノッティさんからも贈り物を頂けるとは…。
確かパルスィさんはパノッティさんとは知己であられましたね。
こうして縁が広がっていく事は誠に喜ばしいですね。

まあ、可愛らしい音符クッキー…。
これをパノッティさん、そしてあのハイフラワーさんとマンドレイクさんが…。
魔導世界の可愛い方々が仲良くクッキーを焼いている姿を想像すると、
それだけで癒されてほっこりしますね。(微笑)

あら?うふふ、そういうことですか…。
この素敵なクッキーとパノッティさんの音楽を愛する心に共鳴したのかしら。
お庭にいらしているメジロさんたちにお仲間の方が加わって、素敵な合唱会を始めました。
子の音符クッキーのおかげで、お庭がすっかり春のコンサート会場ですわ。(微笑)

では、私からもお手紙をしたためなくては…。

パノッティ様、ハイフラワー様、マンドレイク様

ご無沙汰しております。
春の訪れを告げる素敵な贈り物を有難うございました。

実はこちらの音符クッキーが届いた時、パノッティさんの音楽を愛する心に触発されたのか
お庭でメジロさん達が素敵なコンサートを開いて下さいました。
その後お礼として桃の蜜で、メジロさんたちを労いました。

メジロさん達も喉を潤した桃の蜜で作った桃のクッキーをお礼に贈ります。
三人で仲良く召し上がって下さいね。
本格的な春の訪れの時期に、お会いできたら嬉しいです。
それでは、お元気で。

羽藤 柚葉

>>440

まあ、パノッティさんの心に共鳴したメジロさん達の次は
お客様が音楽を聞かせて下さるのですね。是非ともお願い致します。

卒業ソング…。はい、先日私も無事卒業式を終え、卒業証書を手にして
4年間馴染んだ学び舎を後にしました…。

悲しい」と申しますよりこちらも「寂しい」というのが
私個人の本音ですね。
共に学んだ同級生達も無事就職を終えて、それぞれの人生を歩んでいくのだと実感しております。
故郷に戻る者もいれば、新天地で新しい生活をする者も…。
幸い一人だけ、私と同じ会社に就職された者がいるのが心強いです。

でも、終わりとは同時に始まりでもあります。
過ぎ去った学び舎での日々に思いを馳せながら、決意を新たに歩んで参ります。
ではお客様、お願いします…。

(卒業ソングの披露後)

お疲れ様でした…。
お客様の心が籠った演奏、素晴らしかったです…。
気持ちの切り替えは済んだ筈なのに、胸に込められたものが抑えきれなくなりそうでしたわ。
改めて『卒業』を終えたのだと実感しました…。

ではお客様、どうぞお座敷へ…。
ささやかながら、お茶とお菓子でお礼をさせて下さいませ。

448 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/03/16(Sat) 20:50
>>442

私はお嬢様のようにイタリアの文化に関する知識はもちろん、
フランスやイギリスの文化に関しましても
せいぜい教科書に記載されていた名所や特徴、
聞き齧った程度のものしか存じません。
そもそも、この日本の文化すら殆ど理解が無くお恥ずかしい限りです。

>>446 横から失礼します)

カルミーニオ家は由緒正しい貴族の家系。
特に奥方様が文化、芸術に理解のある方ですから、
故国の城館には歴史を彩ってきた偉人達との交流を示す記録や絵画が残されているのですね。

そしてこのお屋敷でそれを示すのが、ガリレオ・ガリレイ様の望遠鏡…。
扇谷先生と並んで文化、芸術に関する講座や講義をして下されば
実に有意義なお時間となられる事でしょう…。

余談ですが、ルネサンスで思い出した事が。
もしかしたらお嬢様は既に存じておられる作品かも知れませんが、
ルネサンスの時代からタイムスリップしてきたフィレンツェ出身の画家志望の女の子と
女子高生の交流を描いた『夢見るルネサンス』という4コマ漫画がステキでした。(微笑)
はあ〜…。こちらのリーチャさんが奥方様と出会えて才能を見出されていたら…。
あの『アルテ』さん同様、女性が生き方を選ぶのは大変な時代でしたものね…。(溜息)

>>443

…主であるお嬢様をそのように褒めて頂けると、私達メイドも幸せな気持ちになれます。(微笑)
本当に、有難うございます。

あくまでもこれは個人的な主観なのですけれど、
お嬢様の微笑は同じ太陽でも眩しいそれのイメージではなく、
この縁側を優しく照らす『陽だまり』のものですね。(微笑)

こちらで午後の穏やかな時間を過ごす中で、お嬢様が猫さんや小鳥さんを優しく愛でたり、
季節によって庭を彩る花々の織り成す風景を共に見るのは私達の日々の中の幸せの一つですわ。

そしてお嬢様が優しく微笑まれる日常を大切にするのが私達メイドの務めです。
さあお客様、緑茶と桜餅をお嬢様と共に召し上がって下さいませ。
お嬢様がこよなく愛する、季節の和菓子ですよ。

449 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/16(Sat) 22:42
>>444(柚葉さん)

>そうした経過を経て、土曜日の午後や休日にも
>「アーチェロお姉ちゃんの読み聞かせが聞きたい!」
>という子ども達が訪れるようになったのですよ。

はい、子どもたちが目を輝かせてせがんでくるのが、とっっっても嬉しいですね。
ですが、柚葉さん、わたくしの名前を出すのはいけませんよ?
柚葉さんだって、たくさんリクエストをもらっていらっしゃるではありませんか。これも
みんな、子どもの日の読み聞かせが元でございます。最初はわたくし一人へのご依頼でした
けれど、柚葉さんとグリッタちゃんも参加してくださって、お蔭で子どもたちもたいへん
楽しんでくれましたね。どうかこれからもご一緒に、子どもたちを愉しませて参りましょう。

地震のお話は、柚葉さんからお勧めをいただいたからこそのチョイスでした。わたくしでは、
なかなかそうした選書は出来なかったかと思います。ですが防災に関して、あんなに子ども
たちに耳を傾けさせる物語があることを心強く思います。第6回福島正実記念SF童話賞大賞
受賞作とのことでしたが、本当に受賞するに相応しい秀作でした。
わたくしも大いに学ばせていただきました。同じく地震の多いイタリアの故郷の者たちに
とっても、啓発されることが多いかと存じますので、郵送したいと存じます。

>私の母と叔母の魂の絆の物語(Nintendo Switch『アカイイト HDリマスター』)におきまして、
>私の母を演じているのがセーラーサターンと同じ方なのですよ。

まあ、ご母堂様と土萠ほたる様にそのようなご縁があったのですか。なんだかほたる様の
ことがとても親しく感じてまいります。
残念ながらほたる様の公式の画像で和服のお姿は見当たりませんでした。逆に、ご母堂様も
ご年少の頃にセーラー戦士の衣装をまとわれたなら、きっととても凛々しくてお似合いに
なったでしょうね。

>>445(柚葉さん)

>あの子たちが訪れるということは、蕾が開いて満開となるのも
>そう遠くはないという証ですね。

春を告げる鳥なのですね。あの合唱も春の訪れを喜ぶ歌なのでしょう。そう思うと、
お茶のひと時がいっそう楽しくなりますわ。
春に庭の花々が咲いたなら、あの子たちののどを潤してくれることでしょう。お庭の
エサ台に、果物も置いてあげましょうか。たくさん集って歌を歌ってくれるように。

>お客様の素敵な贈り物に敬意を表し、若女将風に衣装をチェンジです。
>では、お茶をどうぞ…。

まあ、大人の雰囲気をいっそう増された柚葉さん。ご母堂様にとても似てきていらっ
しゃいますね。そこにおられるだけで、不思議とその場の雰囲気が泰然と落ち着き、
そこにいるものを安心させてくださる、そんな大人の魅力を感じますわ。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 23:51
雨はお好きかな?
この時期雨が降れば春に近づきますね

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 12:44
思い出アルバムとかそういうのは持ってる?

452 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/17(Sun) 17:55
>>447(柚葉さん)

>ぷよまん本舗の経営者の方であるとお聞きしておりますが、
>こうして直接お越し頂けるとは…。

まあ、商会の経営者でいらっしゃるのですか。そのような方がわざわざお届けくださる
なんて、なおのこと恐縮してしまいますね。
あらまあ、日本でもお店を展開ていらっしゃるのですか。これは迂闊にも気付いて
おりませんでした。楽しそうなお菓子ですね。いつか訪れて買い求めたいですわ。
ttps://www.gamespark.jp/article/2023/05/06/129658.html

>お庭にいらしているメジロさんたちにお仲間の方が加わって、素敵な合唱会を始めました。

これはまた…、お庭に響く軽やかな歌声は、まさに本格的な春の訪れを告げておりますね。
きっとパノッティ様もこのことを予想されていたのではないでしょうか。素晴らしい
贈り物の数々、本当にありがたいことですね。
柚葉さんからは、桃蜜のクッキーを贈っていただけるのですね。パノッティ様らの綻ぶ
お顔が目に浮かびます。

そして、お客様からもステキな歌の贈り物が…。柚葉さんの門出を皆さんが祝って
くださって、この春はさらに日の光と温かみが感じられます。
学び舎で素晴らしい日々を送られたからこそ、「寂しい」というお気持ちもひとしお
でしょうけれど、これでまた柚葉さんが新たな励ましを得られたなら嬉しいですわ。

(わたくしも卒業ソングを拝聴いたしました)

心からの拍手をお送りいたします。素晴らしい歌を聴かせていただきました。
柚葉さんがあらためて『卒業』を実感なさって、これからさらに己が道を開いていかれる
のでしょう。
わたくしも一つ所に留まっていては、いられないのでしょうね。柚葉さんと共に歩む、
その気持ちを忘れてはいけないのは分かっているつもり。

でも、今はどうかこの幸せな春のひと時が続いて、と祈ってしまうのです。最近聴いた
ステキな歌をふと心に浮かべながら。
『雷櫻 feat. 9Lana, SAKURAmoti』
ttps://www.uta-net.com/song/348833/

453 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/17(Sun) 17:56
>>448(柚葉さん)

わたくしも、生きてきた年月の長さのわりにはまだまだ不勉強なのですよ。特に日本の
ことについてはそうなのです。大切に思っている読み聞かせのためのご本だって、
柚葉さんに教えてもらわないと、子どもに喜んでもらえるものではありません。
またこどもの日が巡ってまいります。どうか、これからもいろいろと教えてくださいませ。

>特に奥方様が文化、芸術に理解のある方ですから、
>故国の城館には歴史を彩ってきた偉人達との交流を示す記録や絵画が残されているのですね。

はい、いろいろな絵画が飾ってあって、中には記録だけは残っていて今も世界中の
美術史家や学芸員が探している行方知れずの絵まであったりして…。
お母様ったら、
『だって、真っ当な手段で − 主に作者本人がわたしに献呈してくれて − 手に
 入れたものだもの。別に隠すつもりもないから、研究者が自力でたどり着いたなら、
 褒めてあげるし公開してあげてもいいわよぉ。だから、あんたも内緒にしておかなきゃ
 ダメよぉ?』
などとおっしゃるのですよ、まったく…。(溜め息)

>そしてこのお屋敷でそれを示すのが、ガリレオ・ガリレイ様の望遠鏡…。

講座や講義をしてもらうのは、とても良いですね。扇谷先生と合わせて博物館で講義を
持ってもらえるよう、学芸員の南方熊美さんともご相談してみましょうか。

>『夢見るルネサンス』

まあ、そのような作品があるとは存じませんでした。ちょっとネットでどんな作品か
確かめさせていただきましょう。
ttps://www.cmoa.jp/title/192206/

…。
はっ!?気が付いたら、ポチッと購入ボタンを押してしまいました。でも、これはぜひ
読んでおきたいです。16世紀のフィレンツェから現代日本へといらっしゃった、
画家志望の女性だなんて、なんだかとても身近に感じますわ。さっそく日本の絵画に
強く惹かれているようで、その気持ちすごく分かります。いつか直接お会いして、
日本文化についての印象を拝聴したいです。
柚葉さん、とても良い作品を教えてくださって、どうもありがとうございます!こうして
また、素晴らしい日本文化を柚葉さんに教えていただくことができました…。

>お嬢様の微笑は同じ太陽でも眩しいそれのイメージではなく、
>この縁側を優しく照らす『陽だまり』のものですね。(微笑)

まあ、そのようなイメージを持って下さるなんて、とても有難いです!わたくしは縁側の
陽だまりでの大好きですが、それは陽だまりの恩恵を受けること。自分自身が陽だまりの
ようになれたら、どんなに良いでしょう。陽だまりは人の心に安らぎをもたらし、傷ついた
心にも癒しを施してくれる優しさがあると思いますもの。柚葉さんの抱いていただいた
イメージなら、わたくしもそんな可能性がある、そう信じたいですわ…。

454 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/17(Sun) 18:39
>>450

はい、穏やかに降る雨はたいへん好きですわ。強い陽射しが苦手なわたくしは、薄曇りの
空からしとしと降る雨の下でお散歩するのが大好きです。
過去にも、雨の中をそぞろ歩きする楽しさを呟いたりしておりました。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=157&to=157&nofirst=true
春の雨は特によろしいですね。涼やかな空気、うっすらとけぶる景色、その中で道行に
つれて見つかる野花、どれもまことに風情がございます。和傘をさしてただ歩くだけで
心が安らいでまいりますわ。もちろん、縁側に座って見る、雨に濡れた庭園も心を
和ませてくれるのですよ。
あるいは梅雨の時期には、紫陽花を見に家族と出かけたりもいたします。紫陽花寺で
色とりどりに咲くそれらと水滴を揺らめかせる緑の葉との折り重なる様は、見ていて
飽きることがございません。その時期になりましたら、お客様もご一緒にいらっしゃい
ませんか?

>>451

はい、アルバムはこの町に来て以来収める写真が増えて、開くたびに思い出が甦って
まいります。
日々の暮らしの一コマ、外出時にふと見つけた景色、家族と出かけた旅行でのたくさんの
忘れ難い出来事、この町で行われたイベントの数々、様々な写真がございますわ。家族や
友が得られたからこそ、こんなにもたくさんの写真を得ることができました。
これからもたくさんの出会いと体験の中で、たくさんの写真を撮ってアルバムに収めて
まいりたいです。
そうした絵の一部を、我が家のAI画伯さんに新たに絵として描き起こしてもらって、
ギャラリーに飾ることもございます。ギャラリー内を巡って絵を見ながら様々な思い出を
心に浮かべるのはとても楽しゅうございます。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 19:20
イタリアにはパバロッティなる偉大なテノール歌手がいた
名前がパノッティと微妙に似てるけど
彼の歌声も聴く者の心を惹き付けた

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 19:34
ここの3人ともバイオリンを演奏してる姿が似合うと思う
どうせならストラディバリウスを弾きたくない?

457 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/17(Sun) 22:30
>>455

パバロッティ様は、今更わたくしがあれこれ申すのもはばかれるほどのテノール歌手で
いらっしゃいますね。
「彼の歌声も」とおっしゃるということは、パノッティ様の音楽もよくご存じで、
同様に高く評価していらっしゃるのが分かります。わたくしもまだあまり拝聴する機会に
恵まれておりません。もしあなた様に伝手がお有りでしたら、この町でリサイタルを
開いていただけるようにお願いしていただけないかしら、なんて、ちょっと思ってしまい
ました。
パバロッティ様が初の来日公演の際は、感激した聴衆の一人が舞台に上がり彼に抱き
ついたとか。それはさすがに熱意が激しすぎるかと思いますが…。パノッティ様が歌声を
響かせられたら、同じことが起こってしまうかも知れませんね。

>>456

わたくし達三人にもし揃って合奏ができるだけの技量が有れば、ぜひそうしてみたいです。
もっとも、お二人に確かめるまでもなく、わたくしには平凡な技量しかありませんけれど…。
故郷の城館で習ったことがございますけれど、指導をしてくださった先生(>>446で申しました、
モーツァルトの指揮で演奏した方)からは、
『努力は裏切らないものです。姫様にもそれは当てはまったと申し上げて良いでしょう』
と、かなり言葉を選んだと思われる評価をいただきました。練習した分だけそこそこ
聴ける程度にはなった、ということでしょう。なのにわたくしったら、そのときは
褒められたと思って
『ストラディバリウスで弾いてみたらどうなるでしょうか?』
と伺ってしまいまして、先生から
『…ローマは一日にして成らず、です。我らは長命種。どうか気長に練習なさってください』
と言われましたね。優しい先生だったのだなあ、と今にしてしみじみと思いますわ…。
ですので、ストラディバリウスとは申しません。家に初心者の練習用のバイオリンが
ございますので、それでパッヘルベルの「カノン」など弾かせていただきましょうか。
技術のほどが、知れるかと存じます。
〜♪

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 13:18
その辺歩いててスカウトとかされちゃったりしないの?
「キミ、女優に興味ない?美しい吸血鬼役を探してるんだけど」みたいに

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 18:45
ここはキッチンインテリアもお洒落そうなイメージ
だとしたら料理好きとしてはぜひ借りさせてもらいたい

460 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/03/18(Mon) 19:25
>>458

…はい、実際におっしゃるようにスカウトされたことがございますわ。お散歩の途中の
ことでした。もちろん、丁重にご遠慮させていただきましたけれど。

ベーネ(見習いメイド次女):
「なかなか諦めてくれなくてさ。姫様、困っていたんだよね」

…それは、あなたがイタリアにいた頃の絵を見せたりしたからでしょう?

ベーネ:、
「あー、そうだった、ごめん。でもあれって、ギャラリーに飾ってある絵の縮小版なんだ
 けど」

…そうでした、お母様が勝手に飾ってしまわれたのでした。わたくしが気が付いた時には
ご近所の方に知られてしまっていて、外すに外せなくなってしまったのでしたわ。

ベーネ:
「ほら、これだよ。お客様」
ttps://ibb.co/HBMSRmP

お見せしなくてよろしい。
ですがお客様、女優となるのであれば演技力というものが必要ではありませんか?
わたくしにはそんな素養はございません。公民館で行う子どもたちへの読み聞かせでも、
声のみの演技を精一杯しておりますが、まだまだ未熟でございます。自分が吸血鬼だからと
いって、見る人に楽しんでいただける立ち居振る舞いができるなんて、甘い考えでは務まら
ないと思うのですよ。

>>459

キッチンを貸せ、とのお話ですか?それは…、申し訳ございませんが、キッチンと申せば、
我が家のメイドさんたちの聖地であるとわたくしは考えます。そこで丹精を込めて作って
くれるお料理やスイーツが家族や屋敷神様、そして訪ねてこられるお客様に安堵や英気、
心身の満足を満たす栄養をもたらしてくれる、そういう大切な場所であると心得ます。
わたくしとしましては、その場所をわたくしには他人様にお貸しすることはこの家の主と
してお受けしかねます。
もし我が家のメイドさんたちが承知するなら、その限りではありませんけれど、わたくしの
方から彼女らにそうするように勧めることはできません。
まことに申し訳ありませんが、なにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)