なりきり BBS@キャラネタ 10ch掲示板
なりきりBBS@キャラネタ ローカルルール

ご利用前に概要を必読して下さい
※概要に詳細なローカルルールを記載しています

削除対象はこちらで確認
2012年8月27日
3ヶ月ルールの内容が一部変更されましたので確認をお願いします

新規スレッド作成を実行する前に
・スレッド一覧を検索して,類似・重複スレッドがないか確認
・Windowsの方は【Ctrl + F】で、Macの方は【Command + F】で検索
・スレッドタイトルは分かりやすく検索しやすい名前で
・スレッドタイトルには検索可能なスレッド内容に関わるキーワードを必ず挿入して下さい
諸注意
・作成するスレッドは基本的に,なりきり質雑かそれに類似するスレッド
・なりきりに関係の無い雑談等はこちらから適切なBBSを選んで下さい
・なりきりチャットは,
 アニメ, ゲーム, アニメ(完ナリ), ゲーム(完ナリ), オリジナル, 半オリジナル, 芸能人, 小説, BL, GL
各ジャンルへ
・名無し参加型のなりきりチャットは, キャラネタなりきりチャットへ,
10ちゃっと♪なりきりキャラネタ板,自治,練習,質問,雑談…etc
10chなりきり板情報スレッド part.1
越境についてルールが変更になりました.詳細は概要

キャラハン(キャラクターハンドルネーム)のレスが3ヶ月以上ないスレッドは削除対象
※具体的には,月ごとの日数は関係なく,キャラハンが最後にレスをした3ヶ月後の同じ日付までに
再度キャラハンのレスがない場合削除依頼対象となる

例:キャラハンの最後のレスが7月7日の場合
10(7+3)月7日までにキャラハンのレスがない場合,翌日10月8日0時0分から削除依頼対象となる

※3ヶ月ルールは3ヶ月空けても良いという意味ではありません。
 キャラハンは自分のスレになるべく顔を出し返答するようお願いいたします
※キャラハンが3ヶ月内に日数指定で不在を表明してる場合や
 予測不可能な大災害が起きた場合はこの限りでない

前のページ 次のページ 過去ログ  i-mode  リロード

61 : ゾンビサバイバル ゾンビ総合 (642)  62 : 西側連合VS異世界近代国家大戦 (112)  63 : 【歴代】プリキュアオールスターズ! 2【大集合☆】 (1001)  64 : 【アリス・ギア・アイギス】ツノハズカメラ_ホビー館 (517)  65 : ☆★☆★アイカツ!総合part2☆★☆★ (1001)  66 : 10chなりきり板情報スレッド part.1 (198)  67 : 【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ25【掲示板を】 (1001)  68 : ☆10ちゃっと♪設立記念祭 運営・話し合いスレッド♪ (188)  69 : ☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立23周年記念祭☆★☆★☆第2会場☆★☆★☆ (461)  70 : ☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立23周年記念祭☆★☆★☆ (1001)  71 : バーニングトルーパー.スバルバイン ヘブライスター戦役末期戦 (318)  72 : 【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】 (949)  73 : 任天堂 質雑コーナー (487)  74 : 【真ファンタジー系オリキャラ】新章――――え、質問?【質雑】 (683)  75 : 【聞いたら】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.5【納得ガッテンガッテン】 (584)  76 : ☆★質雑キャラハン人気投票スレ★☆ part.2 (460)  77 : 【HD-2D版】名無し達と打倒バラモスを目指しつつ質雑するスレ【ドラゴンクエストV そして伝説へ…】 (1001)  78 : 【るーみっく】高橋留美子作品総合スレ【わーるど】 (654)  79 : 【質雑】DEAD OR ALIVE総合4 (625)  80 : サキュバスだけど……何か用?28 (440)  81 : 岡山藩主.池田光政 (197)  82 : 重戦機エルガイム (905)  83 : 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!21th Season【全対応】 (346)  84 : 【マクロスシリーズ大本営】空へ・・・・・・・・可変戦闘機戦記【オリジナル設定あり】 (790)  85 : 美味しんぼの海原雄山だっ! (296) 
過去ログはこちら

【61:642】  ゾンビサバイバル ゾンビ総合
1 名前:jBej5hOk 投稿日:2022/03/23(Wed) 18:38
202X年、ゾンビパンデミック発生
世界各地でゾンビによる混乱が生じた。

そんな世界観でのサバイバーのスレッド

ルール
@セク質や誹謗中傷は禁止
Aゾンビに関係のないキャラは禁止
B死ネタはあり
C日常ネタあり
Dゾンビ版権のキャラ歓迎(版権の場合交代なし)

概要
@一般サバイバーのキャラハンは死亡ネタがあると、キャラハンが交代する
A版権サバイバーは原作で死亡してないキャラは死亡してはならない


633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/28(Tue) 01:24
ゾンビの腐ったにおいが俺は嫌いなんだ…

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/12/02(Tue) 17:36
ゾンビとは復活した人?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/08(Thu) 19:47
>放置したほうがいいんじゃないか?

カラスやネズミ、ゴ〇の餌になったら死体がかわいそうだろ!

636 名前:大鉄大五郎 ◆jBej5hOk 投稿日:2026/01/09(Fri) 18:59
>>633
俺もだな、臭いが甘ったるくて独特な臭いがする
街中はどこもそうだな
 
>>634
一度死んで復活したり、生きたままゾンビ化するなど様々らしい
感染すると快楽に襲われるとか

>>635
いや気にしている余裕はないぞ死ぬか生きるかの問題だし。
気にする必要はない

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/12(Mon) 20:49
血の滴る生の心臓などお好きですかね?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/29(Thu) 00:01
ゾンビに襲われない為には、どうすればいいんだ!
教えてくれ!

639 名前:大鉄大五郎 ◆jBej5hOk 投稿日:2026/03/29(Sun) 10:27
>>637
好きじゃねぇ気色悪い。

そんな悪趣味な趣味なんてねぇぞ!ゾンビじゃあるまいし。

>>638
むしろ教えてくれ!こちとら逃げるのに必死だからな。
抵抗してもすぐに囲まれるだけだからな

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/04(Sat) 00:12
街中で遭遇するゾンビと森から出て来たヒグマ複数。
どっちが、怖い?

641 名前:大鉄大五郎 ◆jBej5hOk 投稿日:2026/06/13(Sat) 04:38
>>640
どちらもだろ!と言うか両者合体したものは更にこぇけどよ。
ゾンビは数が多いからゾンビか?

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 21:38
食料は、足りているか?
怪しいキノコを差し入れしとくぜ

名前:

【62:112】  西側連合VS異世界近代国家大戦
1 名前:阿野隆弘(西側連合) ◆rG/SD5a6 投稿日:2022/04/03(Sun) 20:47
俺の名は阿野隆弘
陸上自衛隊第一師団第1普通科連隊所属の自衛官だ!

ルール
【基本】
誹謗中傷なし
セク質禁止
チート禁止
【世界観】
1980年代レベルの異世界軍事国家が帝国主義をする世界
そんな世界に日本を初めとした西側諸国が1ヵ所に迷い込んだ
【注意】
異世界物だが、ファンタジー系は全面禁止(魔法なし)
【キャラハン】
兵士
政治家
民間人
あり、所属を記載する事

オリジナル国家のキャラハンあり。


103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/02(Tue) 07:17
これだけはみんなに伝えてくれえっ
我々は!さいごまで、あきらめなかった!
ガハアッ!

104 名前:阿野隆弘 ◆rG/SD5a6 投稿日:2025/10/31(Fri) 22:35
>>101
そんなに儲からんだろ?
儲かるイメージはあるけれども、痛い出費だし原資は税金。
早々増やせるもんじゃないだろ

>>102
俺は知らないな。自衛隊は少なくともそんな事しないだろうし本当にあるのか?
買えたら厄介だよな。

>>103
ブレーメン共和国の依頼できたが、反政府組織が第四世代級の装備を持っているとは。
派遣された自衛隊も少なくない犠牲者が出た。勝ったが負けだな

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/11/26(Wed) 22:00
自衛官って事は防衛大学出身なの?

106 名前:阿野隆弘 ◆rG/SD5a6 投稿日:2026/01/20(Tue) 23:02
>>105
俺はそうだが、一般大出身者とかそうでもない人多々だな。
防衛大出身者なんて俺の周辺では見てないが

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/09(Mon) 02:00
核兵器についてどう思う?

108 名前:阿野隆弘 ◆rG/SD5a6 投稿日:2026/04/08(Wed) 01:36
>>107
核抑止に繋がるのも事実だが、悪意のある国家が持てば負の核の抑止力になると思うな。
負の核の抑止力とは簡単に言えば侵略行為をする核保有国が侵攻先の国を支援する国に核の恫喝をすることかな

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/04/10(Fri) 22:59
戦争反対って言ったらアンチに叩かれるって本当?

110 名前:阿野隆弘 ◆rG/SD5a6 投稿日:2026/04/14(Tue) 22:29
>>109
知るか!

と言うか戦争反対って言っている奴ら程、戦争理解してないと思うぞ。
そんな連中の思い浮かぶ戦争ってレベル低いから相手するだけ無断

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/14(Thu) 22:53
陸軍よりも空軍の方がかっこいいイメージ???

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/04(Thu) 12:48
徴兵制が、実在する世界なの?

名前:

【63:1001】  【歴代】プリキュアオールスターズ! 2【大集合☆】
1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2024/03/24(Sun) 07:54
みんな〜!おっはよ〜う!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達プリキュアが集まる談話会場!
今活躍中のわんだふるぷりきゅあ!はもちろん、全シリーズから参加できるからどしどし遊びに来てね☆


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!



前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662132693
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=676759301
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=692458241



よし!それじゃいっくよ〜!!
20周年を迎えてもプリキュアシリーズはまだまだ健在!
みんなでとってもわんだふる〜!でキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!!


992 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2026/01/14(Wed) 00:09
>>990
とーきーをかける、プリキュア〜
そんなうた思い出します
ほのかのおばあちゃんがプリキュアあるかもしれません
ハートキャッチプリキュアでおばあさんのプリキュアいたし!
高齢者プリキュア!
プリキュアはおとこでもなれるのはみんな知ってのとおりです。

993 名前:蒼風なな ◆/QiGEgRA 投稿日:2026/01/17(Sat) 01:05
みんな、こんばんは!
この間は、なんだかアイドルプリキュアを結成した当初のことを思い出しちゃった。
アイドルとキュンキュンと3人でTrio Dreamsって歌ってたっけ。
エンディングもそのころのものが使われたりして…懐かしかったな。
でも、今は最終決戦が始まるんだね!がんばるよ!
そして、キュアアンサーたちにつなげよう!

>>957(ラテ)
Switch2、クリスマスに買ってもらおうと思ったけれど、
ちょうど売れる時期だったこともあってか、どこも売り切れだったの…。
かといって、オークションとかフリマサイトで買うのもちょっと…。
春になったら、またおねだりしてみるね!
ドンキーコングバナンザ?それが面白いのかな?
他にもたくさん魅力的なゲームがあるみたいだね。
プリキュアのも出ないかな。

>>958
本当にそうだよね。うたちゃんはやっぱり、
無理に歌うのを我慢する必要はないんだよ。
いつもキラッキランランしていてほしいもの。
ダークランダーのあの封印も破っちゃったもんね。
彼女はいつも明るい、わたしたちのセンターだよ。

>>960
わあ、わたしたちのサントラ買ってくれた?ありがとう。
そうなの。ジャケット撮影を田中さんがしてくれたよ。
わたしはウインクだから片目をつむって、ピースサインしてみたの。
全部で31曲入っているよね。とてもいいものに仕上がったかな。

>>961
si-visってなんだろう…ええと、
そうなんだ。日曜日の朝の番組…。
それとコラボしたら?いいんじゃないかな。
音楽つながりでわたしたちとも合うかもね。
まもなく名探偵プリキュアが始まるけれど。

>>970
うん、本当はさっき言ったようにSwitch2があればよかったけれど、
代わりにかわいい冬物の服を買ってもらったよ!
わたしのカラー、青系のものを多くね。
冬物クリアランスセールがやってたからね。

>>972(ララちゃん)
もちろんだよ!羽衣ララちゃん!緑のプリキュアだね。
そっか…サマーンに帰っちゃうんだね。さみしくなるなあ…。
ここでのこと、忘れないでね!またいつでも来てね!
違う星からでも、ここはきっと見れるだろうから!
ありがとうララちゃん。またね!

994 名前:蒼風なな ◆/QiGEgRA 投稿日:2026/01/17(Sat) 01:07
>>974(アスミさん)
それは…あると思います。
わたしも母とは離れてることがほとんどですから。
たまに会えた時は、自分の思いを多少わがままでも、
通していいんじゃないのかなって思います。

はい、カッティーさんとザックリーさんだけでなく、
チョッキリーヌさんも改心してくれました!
今まで、ダークイーネのことを恐れすぎていたのかもしれないです。
でも、やっぱり闇には染まらない強さも持っていたからこそ、
ああして正しい心を取り戻せたのでしょうね。

>>978(さあやちゃん)
うん、1月10日が小寒で、寒さが厳しくなるときで、
1月20日が大寒。一年で一番寒い時期なんだって。
プリキュアにとってそのころは、まさに最後の戦いだね。
そうなんだ。着ていくもの用意するの大変だよね。正反対なんて。
うん、わたしはピアノの日生まれみたい。ピアノ、これからもがんばらなきゃ。
そうだね…わたしたちも去年の夏は大変だったよ。
特にうたちゃんが倒れたときは、本気で心配したし…。
ダークイーネだね。うん、わたしたち、必ずキラキランドを守ってみせるね。
女優として、テレビや映画に出たっていうのはすごい経歴だよね。
恥ずかしがることないと思うよ?ある意味アイドルみたいなものだし。
うん、わたしもうたちゃんのおかげで、恥ずかしがらずにピアノ弾けるようになったの。
そうだね。名探偵プリキュアは4人明らかになったね。
わたしはキュアエクレールが気になるかな。謎のプリキュアということみたいだけど。
今年の夏休みも楽しみだよね!みんなで遊びたいな。

>>983-985(こむぎちゃん&いろはちゃん)
うん!お誕生日は一年に一度、みんなにあるからね。
名探偵プリキュアも誕生日が明かされたね。
もちろん!みんな先輩プリキュアが来てくれて、
本当に安心できたしさすがだなあって…。
抱きしめて浄化する…優しい力だよね。
そうだね。笑うことができるのなら、人間も動物も幸せ。
こむぎちゃんたちは、今年の映画でも出番がありそう。
ソラちゃんたちも来てくれて、こんなにプリキュアっているんだって思ったけれど、
あれでもほんの一部なんだもんね。すごい数だよね。
うん、再放送を見たよ。まゆちゃんにこむぎちゃんたちのこと、ばれちゃったんだよね。
リリアンになるのはもう少し後みたいだけど、ユキちゃんはまゆちゃんに、
これ以上関わってはいけない、って忠告していたんだよね。
きっとユキちゃんは、まゆちゃんを守りたかったんだろうなあ。
うん…わたしたちも闇に染まった相手のことは浄化できるね。
みんなニコニコになれれば、それが一番だもの。
わたしたちの決め技はあるよ。キラッキランリボンバトンを使って、
みんなで「Hibiki Au Uta」を歌うんだね。
そうなんだ、獣医さんもなるの大変だったろうなあ。たしかに自慢できちゃうよね、お母さん。
わたしの母は今たしかにフランスにいることがほとんどだね。
世界中の動物と友達になれたら最高だね!
そうなんだ…こむぎちゃんがひとりだったときに…。
そこをいろはちゃんが助けてくれた…それは好きになるわけだよね。
(いったん切るね)

995 名前:蒼風なな ◆/QiGEgRA 投稿日:2026/01/17(Sat) 01:09
(続き)
わたしの特技だからね!ピアノは一応。
うん、ザックリーさんが改心してくれて、わたしもうれしいよ。
カッティーさんとチョッキリーヌさんも、カズマさんもそうだけれどね。
わたしたちのファンになってくれたことは、さらにうれしいね。
うん!ありがとう!必ずダークイーネの野望を阻止して、
うたちゃんの言う通り、わたしたちのライブを見てもらうね!
ズキューンとキッスはわたしたちより一歳年上だからね。
人気も出やすいのかも。5人になってよかった。
こむぎちゃんたちのわんだふるは、きっとみんなにすぐに届くと思うよ。
みんなこそ、楽しい動物の動画とかネットにあげたら流行るのかも?
わたしたちのライブ…みんなに楽しんでもらってこそアイドルだもんね。
そうなの。プリルンとメロロンにもお誕生日があるんだね。
へえ、ユキちゃんって12月生まれなんだ。メロロンに近いんだね。
嘘が下手ということは、それだけ正直だっていうことだよ。
わたしもプリキュアのこと聞かれたらうまくごまかせないかも…。
あっ、この間の再放送でやってたね。メエメエさん。
まゆちゃんを連れてきちゃダメェ〜!って言っていたよ。
ニコ様に?わたしたちもあの不思議なニコガーデンに行けるのなら、
ぜひそうしたいなあ。すごくいいところみたいだね!
ううん、だってわたしたちだけじゃ勝てなかったかもしれないし…。
映画でまた、みんなで会えたらいいね。オールスターズで!
初めての映画は…やっぱりちょっと緊張もあったかも。
でも次出たとしたらそのときは後輩もできているから、
そのときこそしっかりしないとね!
へえ…そっか。リードが苦手だったんだね。
でもいろはちゃんと親しくなるにつれて、大丈夫になっていったんだ。
そうやって信頼関係を築いていったからこそ、そんなに仲良しなんだね。
アニマルタウンでわたしたちのライブ?田中さんに頼めば手配してくれるかも。
大人気だなんて、ちょっと照れちゃうけれどね。
うん、それも再放送で見たよ。サッカーでボールを何度蹴られても、
こむぎちゃんそれらを全部キャッチしていたよね。さすがの反射神経!
学校は勉強するだけの場所じゃないもんね。楽しいところなんだよね。
オオカミが心を許した相手…スバルさんかあ。
仲がよくなるわけだし、絆も生まれただろうね。
オオカミの無念さは、そのまま戦う理由になっていたのかな…。
もちろん!わたしも会ったことはないけれど、ブラックとホワイトだってきっと、
こむぎちゃんといろはちゃんはいいコンビだっていうはずだね。
わたしたちのことは…。うたちゃんみたいに「キラッキランラン」って言ってくれたらいいなあ。
ありがとう!本当に認められるには、やっぱり最終決戦に勝たないとね。
わたしたちのライブは、見てもらえるのが本当にうれしいの。
応援してくれるなら張り切らないとね!
悟くんかあ…。優しいし物知りだし、自慢の恋人かな?ふふ。
大福くんの声にはびっくりだよね!わたしもわんだふるぷりきゅあの映画を見たけれど、
すごく男らしいっていうか…。そうだね。人の姿にもなってたよね。
悟くんもプリキュア姿になっていたような…オレンジの戦士かな。

996 名前:蒼風なな ◆/QiGEgRA 投稿日:2026/01/17(Sat) 01:10
>>987(ひかるちゃん)
わあ、次のスレを建ててくれたんだね!ありがとう!
すごい!わたしの名前も名簿に載っているよ!
ここの一員として、もっとがんばっていくからね!
名探偵プリキュアの子も来てくれたらいいなあ。

>>950
ほのかさんのおばあさんが?
プリキュアって、そんなに昔からいたのかな…。
だとしたら大先輩だよね。尊敬するなあ。
名探偵プリキュアが、1999年にタイムスリップとは聞いているけれど。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/17(Sat) 01:52
みんなの推しキュアはだれ?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/01/18(Sun) 12:41
今日見てて思ったんだけどなな身長高くない?

999 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2026/01/18(Sun) 22:08
みんな、こんばんは!
ダークイーネが本気を出してきたね!
そのうえダークランダーを大量に出現させたり、
アイドルプリキュアが…特にキュアアイドルが大ピンチ!
でも信じてる。必ず、最後には勝ってくれるって!

>>990
うん、名探偵プリキュアではあんなちゃんが、
1999年へタイムスリップしちゃうんだよね。
そこで他の仲間たちと出会うみたい。1999年って世紀末だね。
わたしはまだ生まれていない時代だけれど…。
うん、ほのかさんのおばあさんがそうだったのかも、って言われてるね。
謎の多い人物だけど…ほのかさんたちをいつも優しく見守ってるよ。

>>991(ラテ)
うん、いよいよラストだね!キミとアイドルプリキュア!
ダークイーネも仲良しになれたらいいよね。
実際、アイドルがライブにご招待って言っているし。
ただ…それが通用しなくて、うたちゃん変身を解除されちゃったね…。
でも、プリルン、メロロン、カッティー、ザックリー、田中さん、
みんなすべてが終わった後でもいつでも会えたらいいよね。

うん、もちろんだよ。動物たちはみんなかわいいし。
ステーキ…そういえば最近食べていないかも。

そうだね。みらいちゃんとリコちゃん、よりかわいくなってるよね。
衣装も多くて素敵!取り換えっこかあ。わたしは青いプリキュアだけれど、
何か似合う衣装他にあるのかな…?
名探偵プリキュアには、青いプリキュアは今のところいないみたいだね。
キュアエクレールは、最初は敵として出てくるんじゃないかって言われてるね。
そしてジェット先輩が、黄色の追加戦士になるという噂を聞いたよ。

へえ、いろんな動画配信サービスでやってるんだね。
今はテレビがなくってもいろいろ見られるもんね。
有料配信だとよりコンテンツが充実するのかな?

マリームを入れると、味がまろやかになるんだろうね。
レンジで温めるんだね。今は真冬だから溶けにくいだろうね。
うん、そうだね。10杯以上とか飲むなら考え物だけれど、
普通にしてる分には問題ないね。
お茶とご飯が食中毒を防ぐってこと?今は乾燥してるけれど、
夏は食べ物がすぐに傷んじゃうよね。

それはそうだよ、アスミさんならラテの料理大好きだろうね!
へえ、のどかちゃんたちにも?ラテは王女様だけれど、家庭的だね!
将来いいお嫁さんになるよ。

わあ、わたしにアップルパイを?わたし大好きなの!
いただきます!…わあ、甘くっておいし〜い!
ありがとう!ラテ!

1000 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2026/01/18(Sun) 22:10
>>994(ななちゃん)
うん、今が冬本番だよね。まさに大寒って感じ。
防寒、わたしたちは女性だからよりしっかりしないとね。
冷え性になったら大変なことになるし…。
そしてそうだね。この時期プリキュアは大変…。
最終決戦、始まったね…どうか無事で、世界にキラキラを取り戻して!
ピアノができる人ってなんかかっこいいよね。
あっ、あのとき?そうだよね。雨が降っていたもんね…。
そしてそのうたちゃん、今ひとりでダークイーネと戦ってるの。
早く彼女のところへ行ってあげたほうがいいかも…。
女優をしていたこと?ある意味ではそうだね。アイドルかも。
でもわたしはもう引退して…お医者さんになるの。決めたから。
うたちゃんのような元気な子みたいだね。名探偵プリキュアのあんなちゃん。
へえ、エクレールが気になるの?そうだね、最初は敵みたいだけど…。
今年も夏休みは、たくさん遊ぼうね!

>>997
推しキュア?って文字通り推しのプリキュアかな?
となれば…わたしたちのリーダー、野乃はなことキュアエール!
とってもがんばり屋さんで明るく前向きなんだよ。
名探偵プリキュアでいうのなら…るるかちゃん、キュアアルカナ・シャドウかな。
黒いプリキュアって珍しいからね。彼女の持っている杖も気になるし。

今週もがんんばろうね!
受験生の皆さん、大学入学共通テストお疲れ様でした!わたしももうすぐ受けるんだなあ。
また日曜日に来るね!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【64:517】  【アリス・ギア・アイギス】ツノハズカメラ_ホビー館
1 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/07/01(Sat) 23:03
いらっしゃいませ〜。
本日はお忙しい中、ツノハズカメラ ホビー館にご利用ご来店下さいましてまことにありがとうございます。
わたしは金潟すぐみといいまして、こちらでアルバイトさせていただいてる造型師っス。
フィギュアからメカまでなんでもお任せあれ♪

ここはアリス・ギア・アイギスの質雑を扱うフロアになります。
もちろんプラモやフィギュア(の話題)をお探しでしたら売り場販売員になんなりとお申し付けくださいませっ!

ルール
・スレッドの進行はageでもsageでもご自由に。
・センシティブ(誹謗中傷、セク質)なお話はNOっス!
・売り場を占有したお客様同士の立ち話(名無し同士のクロストーク)はご遠慮いただきます。
・転売目的の方(マルチポストのレス)のご利用はお断りさせていただく場合がございます。
・その他、店内での迷惑行為(荒らし)を見かけたら速やかに退店願います。
・従業員ないしアクトレスはアリスギアの世界に即した方なら随時募集中っス。参加の際はコールサイン(トリップ)をつけることを推奨します。

それではこの後もごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませっ!


508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/24(Tue) 23:36
春一番が吹いてベランダでスプレー吹けなくて泣いてる

509 名前:比良坂夜露 ◆vexU3p5w 投稿日:2026/04/24(Fri) 02:57
>>497
商品サンプルのディスプレイって?あのプラモの棚に飾ってあるアレのことですよね…?
ああいうのってもっと上手な人がやるものだと思ってたんすけど

もうこの仕事を任せられるくらい上手くなっている?
わかりました、そこまで言うのならやらせていただきます!
組み立てるのはラプターですね。初めて作ったプラモと同じ物…よし!
あの頃からどれだけ私のスキルが上がったか、確かめてみます!

うん、ニッパーもヤスリもあの時よりずっと手に馴染む…!今回はパーツ洗浄もしてサーフェイサーを吹くと。そして前と同じ黒基調に塗装します。

できました!わたし流ラプターの最新版です!

>>498
排気構造のディティールアップについてでしょうか?確かにたまにいますね、リアリティを追求して排気の効率化だとかそんな言い方をする人って!

じゃなくてうちの設備についてですか。
うーん…根本から直そうとすると工事が必要になるでしょうしそうなるとわたし個人の力ではどうにも…
そうだっ!窓を開けて部屋の外側に扇風機を置くと効率よく換気できるって夏に隊長が言っていた覚えがあります、それをやってみましょう!

うわっ…ものすごく寒いですよこれ…
でも寒さは気合いで…ダメですか
うーん、じゃあやっぱり…防寒グッズで自分の耐久力を上げるしかないですね。カイロなら値段も手頃で持ち運びにも便利ですのでそちらはどうでしょう?

カイロといえばですね前に見た美術部の展示で使い終わったカイロに絵を描くというのがあったんですよ!
なんでもキャンバスにするチャレンジ精神が作品を作るんだと思うとワクワクしますよね。
わたしも製作者志望として見習いたいです!

>>499
はい!毎年恒例のプラモの詰め合わせに加えて今年は工具セットの福袋も販売するんですよ、これ一袋でワンランク上のプラモ用道具が揃うという触れ込みのとてもお得なセットです!
アリスギアコラボの工具についてはその…ゴッドハンドさんのニッパーがランダムで入っているので運で引き当ててもらうことになるんすけど…
で、でも何が当たっても損はさせませんよ?そのくらい中身には自信があるそうですから!

>>500
あざす!ちょうどお腹が空いていたんですよ。今日は特にお客さんが多くていつもよりたくさん働きましたから!

ふう、ほっとしますね。なんというか甘いのと温かいのとが体に染み込む感じです。
控室のお茶ともいい感じで…

本当にありがとうございます、元気が出ました!これで残りの仕事も頑張れそうです!

>>501 >>503
インフィニティ、無限大っすね!最近ではこういうのをギャバいって言うらしいっす。
来弥さんも??の影響なのかこのところ盛り上がっているようで…とってもギャバいです!

>>502
みんなでお金を出し合ってみんなで書きました。一つの絵馬に何人も書き込むので完成した絵馬はほとんど寄せ書きみたいな仕上がりでしたよ。
大きいサイズといっても書く人が多いと文字数もあまり多くは使えなくてですね、考えに考えてわたしが書いたのが「夜露志久」
たった四文字ですけどこの四文字に全てを込めたつもりです!

はい!今年も気合いで頑張っていくので成子坂とツノハズカメラをよろしくお願いします!

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/01(Fri) 10:59
1/12スケールの学校の机と椅子のキットを探してるんだが在庫あるか

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/06(Wed) 09:18
高いニッパー買ったはいいがメンテナンス怠って錆びさせたアホは俺です
錆取り剤ってホビーコーナーに置いてる?それとも工具売り場行かないとダメ?

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/05/14(Thu) 18:43
今年も静岡シャードのホビーショーは情報量多くて脳ミソパンクしそう

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/01(Mon) 19:21
すみませんここに本物の戦車売ってますか!

514 名前:九炉鉄悠都 投稿日:2026/06/06(Sat) 09:47
あはは、本当に夜露ちゃんおった!おつかれー。
天音ちゃん達がね、最近ツノハズで夜露ちゃんがバイトしとるんを見掛けたーち言っとったんよ。
やけんね、頑張っちゅうとこ見に来たわけ!
バイト何時までなん?終わるまでバッセンで時間潰しとくけん、終わったら一緒にクレープ食べ行かん?

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 13:58
異世界の本物の空を飛んだ感想は?

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/13(Sat) 21:16
工具とかプラモになんか思い出の品とかあったら聞きたいなーって

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/06/19(Fri) 20:37
塗料瓶の蓋が硬すぎて開かないんだけど夜露ちゃん気合で開けてくれないかなー
手が痛くてもう無理っす

名前:

【65:1001】  ☆★☆★アイカツ!総合part2☆★☆★
1 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/25(Sat) 11:28
みなさん、こんにちは!
おかげさまで、アイカツのスレッドも新しくすることができました!
いつも応援ありがとうございます。わたしたちもこれからもがんばりますので。
変わらないご支援を今後もいただけるとうれしいです!

ルール
・ageとsageは自由です。
・荒らし行為やセク質などは無視してください。
・アイカツのお話以外でも大丈夫ですが、できるだけわかりやすいようにお願いいたします。

私たちのプロフィールです。↓

名前 氷上 スミレ(ひかみ すみれ)◆HuK7pbrU
職業 スターライト学園中等部2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 156センチ
血液型 AB型
誕生日 10月20日
特技 タロット占い、おいしい紅茶を淹れること

名前 姫石 らき (きせき らき) ◆WvH7Ueco
職業 スターハーモニー学園2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 154センチ
血液型 O型
誕生日 12月7日
特技 ドレスデザイン、アイドルのステージを観ること、お裁縫

前のスレッドです↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=419422889&ls=50
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590490092&ls=50

それでは、よろしくお願いいたします!


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/20(Mon) 18:50
スミレさんハピバ!

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/20(Mon) 19:37
スミレちゃん、お誕生日おめでとう…!
あかりちゃん達も、いっぱい 
お祝いしてくれそうだね
ケーキとか,風船とか飾りも楽しく

994 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2025/10/26(Sun) 22:02
みなさん、遅くなって申し訳ありませんでした!

>>987 らきちゃん
【公式】『アイカツ!』第86話「マイ・ディア・アイドル!」【期間限定配信】
アイカツエイトの開催が発表されたね。
らいちくんの推しは何といっても霧矢先輩みたいで、
彼女の雑誌とか捨てないで持っているんだよね。
そしてサッカーをしている仲間たちと一緒に走ったり…。
そしてみんなのステージもばっちりだったね。
らいちくん、これからも霧矢先輩を応援していくんだね!

【公式】『アイカツフレンズ!』第62話「友達かえる♪パーティー」【期間限定配信】
ソルベット王国からみんなで日本へ帰ってきたね!
リフレクトムーンのふたりとわかばちゃんも加わって…。
みんなでサプライズパーティーをして楽しそうにしてたね!
ミライさんにリフレクトムーンもステージをして、
でもまさかトラが出てくるなんて思いもしなかったからびっくり!
最後はみんなで記念撮影をしたね!

>>988 らきちゃん
文章を書くのが好きなら、その技量がだんだん上がっていくんじゃないかな。
好きこそものの上手なれっていう言葉もあるからね。
キーボードを打つと心が安定するなら、まさにそうだと思うよ。
わたしはタイプミスが多いかな…いまだにブラインドタッチとかできなくて。
そうだね、アイドルになるだけあってみんなかわいい子ばかり!
その上個性まで備えているんだから、本当に輝いているよね。
らきちゃんもいつかはお母さんになるからね。そういう子が欲しいんじゃないかな?
フェレットかあ…噛みつかれたら本当に痛そうだよね…。血が出るかも…。
リスのしっぽの毛が抜けるの?そこはさわっちゃいけないんだね。
まあそうだね。もちろん似てるよね。アリシアさんとシャルルくん。
らいちくんも今はまだ中性的な顔つきだけれどこれから成長期だから、
どんどん大きくなっていって男らしくなっていくんじゃないかな。
うん、見てきたよ!アイカツとプリパラの映画!
スタートダッシュセンセーションとか、チュチュ・バレリーナを歌って、
本当に楽しい内容だったなあ。そふぃちゃんとも仲良くなれたしね!

>>989 らきちゃん
フクロモモンガがこの間言っていたから、少し調べたんだけど…。
かなりかわいいね!しっぽも長いし!
へえ、ジャンプクライシスで宇宙人が…?
それくらいに愛されてるってことかな?小さいから目を離すと、
すぐどこへいったかわからなくなりそうだけれど…。
そうだね。何かの中に入れておく必要があるかもね。

妄想先生?妹さんがいるんだ。
美人…ときどきいるよね。芸能人でもないのにすごくきれいな人。
でもそういう人ほど特別なことはしてないんだよね。
お腹が膨れているのは…妊娠してるからかな?
かなり大きくなってくると体が重くなりそうだよね。

ジャンプ作品からまたアニメになるんだね。
きっとまた何かブームを起こすんじゃないのかな。
あかね噺のほうも落語に興味を持つ人が増えそうだね。

995 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2025/10/26(Sun) 22:05
>>991
はい、映画公開されていますね!
あのカードですか。すぐに配布が終了してしまったとか…。
びっくりですよね。たしかに面白いです!

あっ、グッズを買ってくださったんですね。ありがとうございます。
映画館の売店でいろいろ売られていますよね。
そうなんです。わたしの「チュチュ・バレリーナ」を映画内で歌っていますよ。
綺麗ですか?ありがとうございます!
プリパラのアイドルのみなさんと一緒のステージは、
いつもとまったく違う感じがして感激しちゃいますね!
あかりちゃんもらぁらちゃんと仲良くなっていました。
やっぱり、アイドルはみんなに笑顔を届ける存在です!

>>992-993
みなさん、わたしのお誕生日のお祝いありがとうございます!
はい!その日はみんながお祝いしてくれました。
あかりちゃんたちが大きなケーキを用意してくれて、
食堂でみんな集まってパーティーを開いてくれましたね。
飾りつけもしてくれましたね!ハロウィンかなと思っていたのですが、
それとは別にわたしに用意してくれていたみたいです。
年末にはらきちゃんのお誕生日もありますね。
誕生日が来るたび、成長しなきゃなって思えます。

それでは、もうすぐ次を建てますね!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/30(Thu) 18:08
ハロウィンの衣装、キマってますね!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/31(Fri) 21:55
最近の映画の広告で追加された
ハッピーチューニングの切り抜き
みんな、凄く可愛いね!
スタートから、らあらちゃん あかりちゃん
凄い仲良しで元気で 元気を貰える感

アイカツ! 第89話「あこがれは永遠に」

ユリカ様、ファンの子に
素顔対応(?)もしてあげて凄く親切
モーニングシリアルの広告も
ユリカ様モードでハートあったり、レア可愛いね

998 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2025/10/31(Fri) 22:01
>>994 スミレさん
アイカツとプリパラはあかりちゃんとらぁらちゃんとアイドルたちが
いっぱいでてきてすっごくたのしいですよね
とちゅうおかしなことになるけどライブではねのけて
もともとの世界にもどります
アイカツとプリパラが共演するのは最後?

フェレットまわりでも飼ってる人がいるんですがひもをつけて散歩したり
かわいいけど最初なれないうちは噛みつかれて痛いことに!
りすはしっぽをにぎると逃げ出してごっそり抜けたり…
アリシアさんもきれいだしシャルルくんもかわいいですね
ひびきさんは最初年上すぎて強そうなひとだなぁとおもってましたが
いまみるとかわいいなぁと感じ方がかわりました。
スミレさんもアイカツとプリパラの映画みたんですね
スミレさんも楽しかったですよね。女の子たちがいっぱいでてきて。
ジョニー先生もいいですよね。

そうなんです!フクロモモンガはすっごくかわいいんです。
実際に飼うとほんとうにかわいい!
手のひらの上に乗せてかわいがったりしました。
外へポーチにいれて散歩したら女の子から触らせてほしいっていわれたり
にこにこしちゃいます。

妄想先生 色咲桃先生妄想はすごいけど勘違いがかわいいですね
美人さんみるときれいでたのしいですよね。
お腹が膨れてるのは妊娠してますね。おなかが倍になってていいのかなって
おどろきますよね

よわよわ先生は生徒の主人公と先生が恋愛?するけど女子陣がたくさん
登場してにぎやかでかわいくてたのしみです。
アニメ化たのしみです。

あかね噺もあかねとからしと声優さんではなしがすすんでるけど
アニメ化でたのしみです。
落語のまんがとかも結構あるみたいです。
あかね噺人気と関係あるかわからないけど
まんが沼という番組でこのまんが知ってるっていうの紹介されて
びっくりしますね。

999 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2025/11/02(Sun) 13:29
>>スミレさん


【公式】『アイカツ!』第87話「ソレイユ☆ライジング!」【期間限定配信】
WMが対戦を発表相手はソレイユ イチゴたちもやる気だけど3人とも忙しい
それぞれの仕事をみて時間をつくってソレイユの3人でステージをして勝負
どうなるのかな

【公式】『アイカツフレンズ!』第63話「すべての道はアイカツに通ず!」【期間限定配信】
わけあってヒビキもみんなもアリシアの世話ができないからカレンの家でくらすことに
いろんな方面に挨拶まわりあいねたちやヒビキのところでも挨拶まわり
カレンがステージすることになる アリシアが自分のラジオ番組をもち
自分が王族だた好評する みんなの反応は? アリシアがかわいい



【公式】『アイカツ!』第88話「伝説をつむぐ場所」【期間限定配信】
ソレイユやWM、マスカレードのことが話題だったけどイチゴたちに勝負をかけるWM
WMのステージの結果WMがソレイユに勝利 負けたイチゴたちもまだまだやる気。

【公式】『アイカツフレンズ!』第64話「ハニーキャットはギャラクシー☆」【期間限定配信】
ヒビキさんがエマとマイカのプロヂューサーにでもセットが壊れてエマたちのアイデアで
宇宙でやる設定に。エマとマイカのステージ。ヒビキも喜んでくれてめでたく終了

【公式】『アイカツ!』第89話「あこがれは永遠に」【期間限定配信】
ユリカさんがファンと交流するはなし ユリカのステージ
女の子の強くなれますかという問いに本当の自分をみせてアイカツをやりたいからって答えて
むかしのユリカは強くなかったんだよとかスキャンダルとかありました。

【公式】『アイカツフレンズ!』第65話「ドキドキ?フレンズデート」【期間限定配信】
アリシアさんとヒビキさん実はちゃんと付き合ってなかったからデートして本心を言い合う
ヒビキさんとアリシアさんが仲良くなってよかったです アリシアさんのステージです

1000 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2025/11/09(Sun) 21:13
>>996
ありがとうございます!わたしは今年のハロウィン、
いつも通りケットシーの仮装をしました!とっても楽しかったです。
スターライト学園でも学校をあげてみんなでハロウィンでしたね。
衣装はアイドルならいつも大事に着ているものですが、
仮装となるといつもとは違う感じになるのはなぜなのでしょうね。
ハロウィンが終わったから、次はクリスマスです。
一気に年末の雰囲気になってきました。そして冬がやってきます。
あなたもお体に気をつけて、この冬を乗り越えてくださいね。

>>997
はい、あのふたりはとても輝いていますから!
あかりちゃんとらぁらちゃんはいつでも明るい子たちなので、
まさにアイドルというのは天職なのかもしれません。
初めて会った時から気が合うわけですね!
わたしもいつも元気をもらっています。とてもいい子たちですね。

はい、藤堂先輩がメインの回でしたね。
あの方はファンサービスもいいみたいです。
握手会ではたくさんの人が来ていましたよね。
藤堂先輩も、強さにあこがれていたころがあったみたいです。
そして今は、ファンからそのあこがれの目を向けられる存在なんですね。
あのシリアル、たしかにおいしそうですね!
ピンク色をしていて、みんなで食べていましたね。
藤堂先輩も吸血鬼のキャラを通すために大好きなニンニクラーメンを、
人目につかないように食べたりとけっこう苦労しているみたいですが、
シリアルなら大丈夫ということでしょうか。

>>998 らきちゃん
映画はそうだね。いったい総勢で何人のアイドルが出たのかな?
数えきれないほどだったね。うん、すごく楽しかったね。
プリパラの世界とは本来別々ってことなのかな?
でも、あれを最後にはしてほしくないかな。またコラボしてほしいね。
お互いアイドルだから、一緒にやればすごく楽しいしね!

フェレットを他にも飼っている人がいるの?へえ〜。
それはそうだよね。かみつかれたら血が出ちゃうよね。
リスも本来なら森にいる生き物だからね…。
でもしっぽから毛が抜けるのは知らなかったよ。ストレスのせい?
アリシアさんとひびきさんはすごいフレンズだよね。
クールなアリシアさんと、情熱のひびきさんということかな。
うん、すごく楽しい映画だったね。ジョニー先生と織姫学園長も出てきて。
またやってほしいなあって思うよ。

フクロモモンガもかわいいねたしかに。
手のひらに乗るサイズの生き物はみんなそうだと思うな。
触らせてほしいって言われるんだね。それもそうだよね!
この間言ったように小さいからどこかへ行かないように、
何かにいれておく必要はあるだろうけれどね。

美人さんってすごいよね。驚くくらいにきれいで。
うん、妊娠しているんだって思うな。
今は男の子が生まれるか女の子が生まれるか、
お腹にいる時点でわかるんだよね。
少子化の世の中だから、赤ちゃんを生むことはとても大事だね。

よわよわ先生ってそういうお話なんだね。
生徒と先生の恋愛は本当は禁じられているよね。
でもなぜかそういうのもいいかなって思えちゃうね。
女子がたくさん出るなんて主人公は困っちゃうかな?

あかね噺がアニメになったら、落語がブームになりそうだね。
他にもあるの?落語の漫画って。
性別や年齢を問わずに人気が出るのかもしれないね。

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【66:198】  10chなりきり板情報スレッド part.1
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/05/16(Tue) 21:28
【ローカルルール】
・ここは自治スレなど利用者の役に立つスレッドのリンクを貼るスレです
・基本はsage進行で、自治スレや役立つスレやそれらの次スレのリンクを貼っていきます
・ここは議論や会話をするスレではありません


自治はこちらでどうぞ。
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ5【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=138027753&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【質問】なりきり初心者Q&Aスレッド【疑問】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=111066831&ls=50

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

トリップテストは、こちらでどうぞ
【#は】トリップ実験スレ3【半角で】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=136973606&ls=50

なりきり初心者の方及び自信の無い方、こちらで少し練習してみませんか!?
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115898654&ls=50

スレッド削除、レス削除の依頼はこちらへどうぞ
削除依頼専用スレッド 5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=request&key=146892296&ls=50

立てて欲しい質雑スレッドをお願いしたい時はこちらでどうぞ
【なりきり】上級者に立てて欲しい質雑スレをお願いするスレ【名無しの願い】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118177304&ls=50

質雑キャラハンの人気投票はこちらでどうぞ
☆★質雑キャラハン人気投票★☆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=115390922&ls=50

なりきり関連の雑談をしたい方はこちらでどうぞ
【なりきり板住人の】なりきり関連雑談スレ part.3 【集い】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=147103197&ls=50

情報をまとめたwikiです。先頭にhを付けてアクセスして下さい、編集者募集中
10ちゃっと♪キャラネタ板まとめ@Wiki - トップページ
ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/1.html

板とは別のなりきりチャット関連の自治はこちらへ
【楽しく】10chなりきりチャット・自治スレ【なりチャを】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=123662331&ls=50


189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 15:51
公共スレッド情報の更新です

期間ごとにキャラハンが代わるスレ8
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=709896685

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:32
公共スレッド情報の更新

見たいなりきりをリクエストするスレ part.9
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=711690606&ls=50

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/19(Fri) 13:12
公共スレッド情報の更新

【#は】トリップ実験スレ17【半角です】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=721362077&ls=50

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/03(Tue) 20:03
公共スレッド情報の更新です

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ7【高みを目指そう!】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725360912&ls=50

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/19(Thu) 19:48
自治スレが新しく立ちました。公共スレッド情報の更新です

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ25【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=726735015&ls=50

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/09(Mon) 18:34
期間限定スレッドが新しく立ちました。公共スレッド情報の更新です

期間ごとにキャラハンが代わるスレ9
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=749449255&ls=50

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/08/05(Tue) 17:09
下がりすぎて居るからたまにはageておくか

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/18(Sat) 20:33
自治スレが新しく立ちました。公共スレッド情報の更新です

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ26【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=760607830

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/18(Sat) 23:05
2つ目の期間限定スレッドが新しく立ちました。
公共スレッド情報の更新です

期間ごとにキャラハンが代わるスレ2号室
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=755097500&ls=50

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2026/03/30(Mon) 12:19
公共スレッド情報の更新

見たいなりきりをリクエストするスレ part.10
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=774836920&ls=50


名前:

【67:1001】  【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ25【掲示板を】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/19(Thu) 17:36
【ローカルルール】
1.age、sageは書き込む人の判断に任せます。
2.議論で熱くなって書き込む前に、まず深呼吸して、
 「本当にこの書き込みでいいのか」確認してから書き込みましょう。
3.荒らし・粘着はシカト。この手の掲示板で荒らしに反応したら、あなたも荒らしと一緒。
4.ここはなりきり板の自治を議論するスレッドです、
 チャットの話題は、別所にてお願いいたします。  
5.ウォッチ行為は禁止です。ここは実況スレや雑談スレではありません。

〜 自治とは何をするのか? 〜
◎要望BBSへの荒らし・広告・過度のセク質などの削除依頼。
◎チャット状態のスレへの注意・削除依頼。
◎要望BBSへの三ヶ月ルールに基づく削除依頼と、乱立スレへの注意・削除依頼。
 (微妙なモノに関してはここ自治スレに議題として提出)
◎良キャラハンを育て、キャラハンと名無しが楽しめる10chにする。
@祭をはじめとした公共スレッドの提案・管理、
@なりきりBBSのローカルルール整備、荒らしの情報共有

〜 自治をする前のワンポイント・アドバイス 〜
1.トリップを付けるかどうかはキャラハンの自由です。
 初心者さんで、偽者に困ってるようなら勧めるのは吉。

2.基本は自治レスをつけないようにし、スレ内のことはキャラハンに任せましょう。
 どうしても解決できず自治スレに相談に来た時には全面的に相談に乗る。
 相談に乗る際は、最新50レスは最低限目を通して、
 スレ全体の雰囲気や流れを掴んでからから相談に乗りましょう。
 キャラハン本人の相談を除き「〇〇スレに××みたいなレスがある」のような実況はしないでください。
 荒らし情報の共有の場合は、要望スレへの報告を呼びかける形でお願いします。

3.チャット目的のように見られるスレ(初心者さんの1行レスの場合とか)なら様子を見る。
 削除依頼に出す場合は、削除理由を書き込んでからにしましょう。

4.荒らしや煽りに流されないように冷静に。荒らしに反応するあなたも荒らしです。  
 否定や反発をされても意地にならないようにね。
 様々な議論や討論はひとつの意見として受け止めましょう。
 自治スレ内での明確な荒らし・違反行為には要望スレへの報告で対応してください。

5.自治をやる前に質雑を理解する事が最も大切です。
 板全体や、質雑スレを最低半月はROMりましょう。

※自治の過去ログは>>2-3
※板での疑問やトリップ練習等関連のスレ案内は>>4
次スレは>>980あたり


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/16(Thu) 18:35
>>983
運営は2人しかいないんだがみんなって誰?

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/16(Thu) 18:35
>>986ほんなら宇髄のいうキャラハンが誰のこと指して言ってるのか言え

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/16(Thu) 18:35
>>989-990
ウマ娘のキャラハン達とパルスィ関係あった?

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/16(Thu) 18:37
騒ぎになるたびやたらウマウマ言われてるのはなぜ?
ウマはヤバい奴だと思うがパルスィとは絡みないよな
ウマになる前のことなら知らんけど


996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/16(Thu) 18:37
>>993
宇髄キャラハンなんていってないぞ
名無しっていってるじゃん

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/16(Thu) 18:38
次スレッドが立ってないようですので、立ててきます

998 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/16(Thu) 18:39
>>997
もういらん気もするけどな

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/10/16(Thu) 18:40
毎年秋の風物詩じゃん

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

【68:188】  ☆10ちゃっと♪設立記念祭 運営・話し合いスレッド♪
1 名前:oPBZqbPY 投稿日:2025/08/26(Tue) 22:49
ようこそ!
ここは毎年9月に開催される10ちゃっと周年記念祭の運営専用スレッドだよ。
お祭り運営・関係者のキャラハンが使える楽屋のようなもの。
記念祭をもっと楽しくするためにぜひ使ってね!

このスレッドの使いかた

・運営によるお祭りの業務連絡

・開催するイベントなどの提案やルールのアイデア出しなどの話しあい

・イベントのリハーサル

・そのほか、祭り中のちょっとした相談など

・記念祭開催中とその1ヶ月前後(8月〜10月)だけこのスレを開放。それ以外の期間はスレッドストップをかける

このほか、なにか必要なことがあれば追加していくね!


179 名前:息吹リンク ◆09R8Q7vY 投稿日:2025/10/08(Wed) 17:16
来てくれて、ありがとう
でも部外者って言いかたはダメ。

キャラハンの意見をまとめるためかも
不参加は兼用だから用意しないんだと思う。

アンケートを書いてくれるの?
もし気になるなら
パノッティがアレンジしてくれたように
こういうのでどうかなってテンプレ
よかったら用意してほしい。

180 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2025/10/08(Wed) 19:04
あっ、アンケートの記録たどってみても不参加用に答えてる人ぜんぜん見かけなかったし
参加してなくて意見出したい人でもキャラハン用のやつでいいかなってまとめたんだ。

勇者さんもありがとね!

181 名前:鷹野 三四 ◆OOx.MPh2 投稿日:2025/10/12(Sun) 17:00
アンケートがあったから答えておくわね。

【キャラハン用】…キャラハンとして一度でも書き込んだことがある

1)今年の祭の全体的な感想(よかった・普通・よくなかった)
よかった。
記念祭は存じ上げていたのよ。
参加が初めての私にも馴染めるよう司会進行や運営をしてくださっていたから安心して楽しめたわ。ありがとう。

2)名無しレスに対する感想(よかった・普通・よくなかった)
よかった。
過去開催と比べて出店などが少なめな印象ではあったけれど、反対に、見苦しい言動も見かける事が少なかったから結果的に良かったんじゃないかしら。

3)来年の祭にも参加したいと思いますか
時間と余裕があれば。と言いたいところだけれど、次いつまた来れるか分からないのよね。
此処への扉が閉ざされてしまったら来ることすら叶わないもの。

4)祭のルールについて宜しければ意見をお聞かせください
今のところ、これと言って無いわね。
通りすがるだけの方は宣言してくれたら有難いし、名前のない者に対しては、いち往復で充分と捉えているもの。

5)来年の、祭に対する運営の対応への要望があればお願いします
終盤にあったデスマッチイベントは、白熱し入り乱れていて速度があったわね。文章量が多かったもの。
私からは、マッチ用の記録係が居たら良さそうね。

182 名前:寿美咲 ◆3aJPtlTY 投稿日:2025/10/14(Tue) 00:11
アンケートもイベのうちっしょ〜!

【キャラハン用】

1)今年の祭の全体的な感想
あたしは初めてだったけどさ、スゲー楽しかったわ!
みんな映えるからキラキラしてノリやすい祭りだったっしょ。
マジで参加して良かったし!

2)今年一番印象に残ったことを教えてください。
デスマッチしか勝たんっしょ!
あれきっかけにザナージュとも絡めたし。
会場の一体感っつーの?それがヤバかったしブチ上がった!

3)来年の祭にも参加したいと思いますか?
当然!参加するっしょ!
次はあたしから全員に絡みたいし覚悟しとけ的な!

4)このようなイベントをやってほしい、またはこれがあったら楽しそうという希望があればお聞かせください。
あたしもだったけど自分から絡むタイプの人ってあんま多くなくない?
だからもっと色んな人と絡みやすくなるイベントあると良くない?
今回で言うならデスマッチがそれに近かったとは思うけど。

5)祭のルールについて宜しければ意見をお聞かせください。
特にないっしょ!ルール鉄壁で文句出なくない?

6)来年の、祭に対する運営の対応への要望があればお願いします。
リリアもパノッティも運営、最強だったし!
パノッティがデスマッチで提案したルール全部神だったじゃん。
ちょいすれ違いがあったくらいでヘコむなし!
あたしの復活ルールのアイデアも採用してくれてあざっした!

183 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2025/10/14(Tue) 00:48
アンケートを忘れてたぜ!

1)今年の祭の全体的な感想
今年も楽しませてもらったぜ。
多少無茶してでも初日から参加しときゃ良かったと思うくらいにな。

こいつは全体的な感想っつうか個人的な謝罪だが、
デスガイドちゃん、せっかくネタ振ってくれてたのに終盤ほとんど拾えなくてソーリーベイビー!

2)今年一番印象に残ったことを教えてください。
一番ってなるとやっぱデスマッチだ。
あれきっかけに美咲ちゃんやゆかりちゃんとも絡めたしブチ上がったぜ!
見た感じセコンドルールがきっかけで参加や復帰したキャラハンもいそうだしな。

3)来年の祭にも参加したいと思いますか?
参加する気がないならアンケートに答えたりしないさ。

4)このようなイベントをやってほしい、またはこれがあったら楽しそうという希望があればお聞かせください。
楽しいアイデアがあるわけじゃないが、今回の宇宙・アクティビティ体験のような
特殊なシチュエーションで行うイベントは内容に沿って名無しにレスしやすくなるし、キャラハン同士ならネタを共有しやすいな。
(今回の俺で言うならマリオカート)

5)祭のルールについて宜しければ意見をお聞かせください。
不満は特にねえな。
デスマッチは途中ちょっとバタバタしてたが、それはそれで楽しめたさ。
それに来年へ向けて今の内に改善できるから良かったじゃねえか、HAHAHA。

6)来年の、祭に対する運営の対応への要望があればお願いします。
まあ無理すんなってとこだな。
パノ坊もリリアちゃんも、それとウズテンも疲れてる時は休んでくれよ?
つうかそれ以外の皆も眠い時は素直に寝ときな!
何はともあれサンキューベイビー!

184 名前:涅マユリ ◆kkMAYURI 投稿日:2025/10/14(Tue) 02:26
第23回お祭り、お疲れ様だヨ!
アンケートを書かせて貰うヨ。

1)今年の祭の全体的な感想
アッー!という間に終わってしまったネ。
キャラハン、名無し共によく空気を読み、連携が出来ていたように思う。
皆が参加して作る祭り、という空気が出ていて大変素晴らしかったネ!

司会や集計、その他意見出しをしてくれた方々、参加してくれたキャラハンの諸君、知恵を絞って質問を考えてくれた名無しの諸君。
皆に感謝をささげるヨ。
アリガトウ!

2)今年一番印象に残ったことを教えてください。
まずはアイドル無一郎。
ククク……まさか、あんなにかわいい写真が取れるとはネ!
想像以上だったヨ!
あくまで使い捨てギャグのつもりで始めたのだが、彼が乗ってくれたので楽しく立ち回れたネ。
感謝するヨ!

それと、デスマッチの実況をやるとは思わなかったネ。
正直に言って泡を食った。
煉獄杏寿郎め……芋けんぴの一つも寄越せと言いたいヨ!
だがとても楽しかったヨ。ありがとう。

3)来年の祭にも参加したいと思いますか?
毎年9月はスケジュールを空けねばネ。
ヤレヤレ、多忙だと言うのに迷惑な話だとは思わんかネ?(ニチャアアア)

4)このようなイベントをやってほしい、またはこれがあったら楽しそうという希望があればお聞かせください。
>>176 宇髄天元の提案はオモシロイネ。
どうせヤツは、ナンパの延長くらいにしか思っていないのだろうがネ?

>>182美咲チャンも言っていたが。
新規の者や、祭りの途中や終盤に参加した者達も含め、自分から話しかけるのを遠慮しているような……
そういう者達もいたように思う。
空気を読む参加者が多くて良かった半面、読み過ぎて遠慮してしまったのかもしれないネ?

かくいう私からも、あまり話しかけるという事は出来なかった。
申し訳ないと思っているヨ?……左右田和一クン以外の者達にはネ。
そういう意味でも、宇髄の案は助けになるかもしれんと思った次第だ。

5)祭のルールについて宜しければ意見をお聞かせください。
デスマッチに関してだが。
攻撃対象の宣言、攻撃点数の計算などの書き方……つまり、統一的なテンプレを明確に決めるべきかもしれないネ。
集計者が該当レスを見つけやすくし、計算しやすくしてやるためにネ。

私自身も昨年にやった事だが、ポイントに関わる行動を戦闘描写の文章の中に埋没させると、
集計人は大変だろうと思う。
戦闘描写の文章の最後、末尾に、テンプレで誰が誰に攻撃、何ポイントと付記した方が良いだろうネ。

6)来年の、祭に対する運営の対応への要望があればお願いします。
イベントのアナウンスなど、声を掛け合って、助け合いながらやっていたのは本当に頭が下がるヨ!
だがリリア嬢のように毎日夜中まで全レスするのは立派だが、ほどほどに、ネ?
倒れてしまっては元も子もない。お子さんもいる事だ。

手が足りなければ、常時参加しているキャラハンは他にいる。
……煉獄杏寿郎のように、セコンドに回ったがために、ヒマを持て余すようなヤツもいる事だ。

遠慮なく、協力を呼び掛けてくれ給えヨ。
なァに。
不器用ズを花火の筒にキュッと詰めて、ポンと打ち上げるくらいなら、私にも手伝えると思うヨ?

ククク……フハハハ!
アーヒャッヒャッヒャアア!!

185 名前:不器用ズ ◆FkN1ewfE 投稿日:2025/10/19(Sun) 16:17

ギャル花子「マユリさん...あーしたち、その覚悟で、いるよッ!」

1)今年の祭の全体的な感想

ギャル花子「ひさびさの参加で、いそがしくて大変だった!
だけど、楽しかったことも、たくさんだったよ!」

2)今年一番印象に残ったことを教えてください。

ギャル花子「このお祭りスレ以外、ナニもないよ!」

3)来年の祭にも参加したいと思いますか?

ギャル花子「そのつもりだけど、名無しさんたちとのレスに集中することにするよ。
要するに、"☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。"
これは確実だよ。」

4)このようなイベントをやってほしい、またはこれがあったら楽しそうという希望があればお聞かせください。

ギャル花子「ナニもない!思いつかないもん!
それより、あーしたちの、マリオパーティーやマリオカートを、ありがとうね!
これらのイベントが、あったらイイな、が実現できちゃった!
あーしたちも、マリオカートなどを、楽しむことができたからね!」

5)祭のルールについて宜しければ意見をお聞かせください。

ギャル花子「うーん、そこまで、アタマにないや。」

6)来年の、祭に対する運営の対応への要望があればお願いします。

ギャル花子「あーしたちに、要望は ナシだよ!」

ダーズ「アンケート、これで完了ですかネ?
それでは、あばよなのでース!
のこり少ない、ことし・2025年を楽しむがイイでース!」



186 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2025/10/28(Tue) 20:29
11月になったらスレッドストップするからね。
もしまだアンケート書きたいキャラハンさんがいたらのこり3日だけどエンリョなく出してね!

187 名前:息吹リンク ◆09R8Q7vY 投稿日:2025/10/31(Fri) 21:25
HAPPY HALLOWEEN!

パノッティ、こちらこそ
たくさん対応して、おつかれ。

アンケート提出してくれた人たち
ありがとう、いろいろ思いつくはず
すごく参考になった。

話し合いは来年の8月かな?
その時はアイデアを提出したいと思う
みんな、またねー。

188 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

名前:

【69:461】  ☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立23周年記念祭☆★☆★☆第2会場☆★☆★☆
1 名前:kkMAYURI 投稿日:2025/09/22(Mon) 01:13
この9月中旬、10ちゃっと♪は設立23周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって23周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方へ

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は運営スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=756216198
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレのトラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。


■なお、第1会場はコチラです。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=756652329&ls=50

まずはこの第1会場を使い切ってから、この第2会場を使いましょう。



452 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2025/10/13(Mon) 21:56
私も時間ないから、忘れてたタイムカプセルを入れて退場しましょう。
とりあえず、アップルグミを入れて置きましょう。保存が利くしね。
念のため保冷剤も入れるわ。

じゃあみんな、またね♪

453 名前:寿美咲 ◆3aJPtlTY 投稿日:2025/10/13(Mon) 22:10
タイムカプセルにはザナージュ達復活させた僧侶と賢者の衣装入れとこ!
ゆかり「マ?ハロウィンに使えんじゃねーの?」
もし要るならよしおじに頼めばいっしょ。
ゆかり「なんかお祭り記念館っつーイベもあるって。どうする?」
記念に1枚くらい書いてくっしょ!

【記事のタイトル】
ギャル柱、鬼を秒殺!

【内容】
マリカーやってたらうちらにピンチ!
沼鬼とかいう鬼が16歳の女っていううちらピンポイントで狙ってくる超ありえん状況!
だけどギャル舐めんなし!そんなんでやられるうちらじゃねー!
うちらの太陽ギャルパワーとギャルアタックで秒で葬ったったわ!
ギャルはダサい鬼なんかに負けねーってと証明したっしょ!

ちと盛ってるけど全部本当のこと書けっつールールはねーし!
ゆかり「ぎゃははwwドカ盛りすぎんだろww」

454 名前:悲鳴嶼行冥 ◆8vuKFX/s 投稿日:2025/10/13(Mon) 22:57
タイムカプセル…思い出の品を保存し時を越えて開封するのか。
では…私はP'sの舞台で撮影された写真を入れさせて頂こう。
盲目の私には写っているものが見えないが…触れるとあの舞台での熱気が思い出せるのでな。

皆の力で…本当に素晴らしい祭りであった。
心から感謝する。
南無阿弥陀仏……南無阿弥陀仏……。

455 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2025/10/13(Mon) 23:47
ザナージュ「ロスタイムも終わりか。楽しい時間はすぐ終わっちまうな」
ゼノ「ロスタイム中に来るのは今回が初めてだけどな」
ザナージュ「ギリギリまで待ってたのさ」
ルキ「それでギリギリになり過ぎて今焦ってると」
ザナージュ「焦る?ノンノン、バカ言っちゃいけないぜ。俺が焦るわけないだろ」
アリス「ご主人様、服をお忘れですよ!」
ザナージュ「あ、着るの忘れてた」
ゼノ「焦り過ぎだろ」
ルキ「はい逮捕」

>>427 アリスちゃん&ペンギン

ザナージュ「おっ?キミ達は」
アリス「アリス様!アリスはアリス様と一度お会いしたいと思っておりました!こうしてアリス様とお会いできてアリス感激です!」
ゼノ「こんがらがってくるな……」
ルキ「喋るペンギン……可愛い……」
ドクター「中学生か……惜しいな」
ラハール「意味は聞かぬ」

>あなた!ご自分のスレでわたしたちをネタにしましたねっ!?

ザナージュ「はて、なんのことやら」
ゼノ「探偵相手にしらばっくれてもムダだろ」
ルキ「証拠突きつけられてるしね」
アリス「泥棒はいけませんよ、ご主人様!申し訳ごぜーません、アリス様!ししょ〜!」
ザナージュ「どちらかっつうとパクったのはアリスちゃんじゃねえか……?しかしキミらもよく気づいたな、あんな小ネタに」
ゼノ「さすが探偵だな。オレらのスレ見てくれてたってのもありがたいぜ」

ザナージュ「HAHAHA、確かにアリスちゃんは可愛いが俺もさすがに中学生に手は出せないぜ」
ルキ「ザナージュよりも後ろにいる眼鏡に気をつけてね」
ドクター「馬鹿な事を……私は中学生以上には手を出さないと言ったはずだ」
ゼノ「ラハールさん、ケーサツ呼んでくれ」
ラハール「承知した」
アリス「もう一人のアリスさん……素敵な呼び方ですね!ではアリス様もそうお呼びします!もう一人のアリスさん、PPジュニア様、またお会いしませーう!!」

>>450 美咲ちゃん&ゆかりちゃん

ザナージュ「こちらこそサンキューベイビー。キミ達のおかげで楽しいデスマッチがより楽しくなったぜ」
アリス「シュークリームありがとうごぜーました!とてもおいしゅーごぜーました!」
ザナージュ「シュークリームといえばこの後も……デュフフ!」

>たこ焼き、焼きそば、チョコバナナ、ベビーカステラ、イカ焼き、フランクフルト、リンゴアメ!
>全制覇するっしょ!よろ!

ザナージュ「……任せな、お安いご用さ」
ゼノ「ホントにお安いのかよ」
ルキ「ちょっと間があったよね」
ザナージュ「あーんしてもらえるならお安いもんだ!えりなちゃんとまゆみちゃんもまとめて面倒見てやるぜ!」
アリス「ケンゾー様もおられますよ!」
ザナージュ「ギャル男はいいだろ……ちっ、まあ仕方ねえな」

>りょ!じゃあ行くよ!

ザナージュ「キター!!JKのあーん!」

>中年用務員の手作り

ザナージュ「ぶはあっ!!」
ゼノ「黙って食えねーのかよ!いいじゃねーか別に、男の手作りでも」
ルキ「その辺の店で売ってるやつだってそうだしね」
ザナージュ「そりゃそうだが言わないでほしかったぜ……飲み込む瞬間、サブちゃんの笑顔を思い浮かべちまったじゃねえか」
アリス「美咲様、ゆかり様、仲良くしてくださりありがとうごぜーました!来年はアリスにもっとギャル語を教えてくだせーませ!」



ザナージュ「さて、今年は何を埋めるかねえ。おっと、その前に去年埋めたクラレンスの手紙を回収しとくか」
ゼノ「今年はオレが埋めていいか?」
ザナージュ「何を埋めんだ?」
ゼノ「魔貫光殺砲だ」
ザナージュ「何言ってんだお前。まあ来年掘り起こす時の字面が面白そうだから構わんぜ」
ゼノ「よっしゃ」

ドクター「そろそろ帰るとしよう。……しまった、テロリアンはデスマッチで破壊されたのだった」
ラハール「事務所までならワープ可能だ。行くぞ」
ルキ「ゼノ、帰ったらドラゴンボール貸して」
ゼノ「え?」
ルキ「ピッコロってキャラのこと知りたくなったから」
ゼノ「……お、おう!いいぜ!」
アリス「それでは皆様!お疲れ様でした!」
ザナージュ「カワイコちゃんも野郎共もまた来年会おうぜ!ベイビーベイビー!」

456 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2025/10/13(Mon) 23:49
俺はタイムカプセルも忘れず入れたし、これで最後の返答とするか…。

>>145
俺の直感だと…ブルーメイデンではないか?
アイドルだし、何か歌っていそうな印象はある。

>>151
俺のフィギュアだと?
そのような物を作って…誰が得するのだ?
まぁいいか。悪い結果にはならんだろうし、とりあえず作っていただこう。

>>249 いろは
ふむ、お前は動物好きなのだな…。
こいつが俺の友達…?
そうだな、強ち間違いではない。
アルティメット・インセクト「お初にお目にかかるムシ!
俺の名前はアルティメット・インセクト。趣味はキャベツを食べることでムシ。」

>>296 食べ美
うむ、「ハングリーバーガー」は
かつてはパワー不足などの理由で実戦で使う意味のないクソカードであったが
「ヌーベルズ」と言うカテゴリーの登場によって
実戦で活躍させることも可能になった。
実戦で使って見たければ、お前もヌーベルズデッキを作ってみるがいい。

>>428 アリス
ほぉ、探偵見習いにしゃべるペンギンとは…異色のタッグよな…。
ある意味、興味深い。
いかにも、俺はデュエリスト・蟲影だ。
来年、縁があればまた会おうぞ。

457 名前:デスガイド ◆dUia0Gng 投稿日:2025/10/13(Mon) 23:49
>>47(カラ松さん)
ハイ!アナタの方こそ今年もよく来てくださいマシタ!
これだけ長期のツアーガイドはワタシですら滅多にやらないのデスが、なんとか無事に終えることができましたヨ。
マナーの良いお客様達のおかげで困るような事もなかったデスしネ。
ではまた来年も会えると良いデスね!

>>90 (ハナビィさん)
今回はロスタイムもあったおかげで本当に終わりの終わりまで楽しめたなーって感じデス!
>>303
おおっ!これはフィナーレを飾るに相応しい過去最大級のスターマイン!これまでを過去にするかのような素晴らしい見栄えです!
ハナビィさん、アナタも最後まで走り抜けマシタね!

>>120 (達海さん)
デスネェ、ザナージュさん達が作ったPVでもバチバチにやり合ってるところをピックアップされたりして…いつ撮ったんでショーねアレ。
あとスッゴイ偶然なんデスけど今遊戯王がKONAMIのサッカーゲームとコラボしてマシテ、あの魔界でも有名なサッカープレイヤーのネイマールがカード化までしてるんデス。
なんか最後の最後まで奇妙な縁がありマスねワタシ達。

最後に…アナタの「鏡のデュアル・イズム」に則って引き分けのままで倒れた者同士称え合うターンに移行しまショーか!お疲れ様デシタ!!

>>166 (リリアさん)
>まさにお客様を乗せるためのバスですね。
ハイ!伊達に当社自慢は名乗っていマセンので!
今回の祭りではバス見学も開かせていただきマシタが、何人かのキャラハンさんには楽しんでいただけたようでこのバスのガイドであるワタシも鼻が高いデスよ!

>その2つが遊戯王をややこしくしてしまったのでしょうか?
やってみるとペンデュラムもリンクもそこまで難しくはないんデスけどネ…しかし…覚える事が増えるのは間違いないので超簡単とまでもいきマセンし…多少は影響しているというところでショーか。
まあでも誰でも最初は初心者、やってみる事が大事デス!アナタの司会者活動だって最初はきっとそうだったハズ!

>ライディングデュエルがいつかできるといいな、なんて言っていましたね。
魔界も負けているつもりはありマセンが、現世のテクノロジーの発達は凄いデスからネー、左右田くんのような有能なメカニックもいマスしコレはそう遠く無い未来にライディングデュエルが実現するかもしれマセンよ?
今のうちに旦那さんに鍛えておく事を勧めておいた方が良いのではないでショーか。

>魔界の方が野菜が刺激的なのですね。
土壌も水質も現世とは異なりマスからネェ、育つ環境が変われば野菜の味も変わるものデス。
リリアさん酸っぱいのは大丈夫デスか?前にも言った通り魔界のタルタルは酸っぱいので。

>会話はそうして広げるといいらしいです。
ハイ!早速実践しておりマス!どうデスかリリアさん、ワタシちゃんとできていマスよネ?

>>223 (美咲さん)
アチャー、コレは話題の振り方を間違えてしまいマシタか。パズルにも色々種類がありマスもんネェ。

>ガイドさんなんだしルールおせーて!
ヨッシャアそのガイド依頼引き受けマシタよ!
では遊戯王ゲームで最も多い売り上げを叩き出した『DM4最強決闘者戦記』をプレイしていきまショー!
まずはとにかく手持ちのカードでステータスを高いやつを入れまくるんデス!

……アッ!忘れてマシタ…デッキキャパシティというルールのせいで全然強いのが入らない!
なんという不自由!なんという理不尽!これがレトロゲームなのか〜!

>>235 (ルイさん)
おや、アナタも悪魔デシタか。この会場にも近しい存在は何人かいマシタが、ズバリ悪魔という方とはなかなか会えなくてデスネ。

>君の乗るバスに潜水機能などついていなさそうだしな。
ハハ…魔界の道なら何処なりと、なんなら今回のツアーでは一時的に宇宙仕様にまで改良されマシタが流石に海となるとアナタの言う通り無理デスね。
そうデスか、そのような背景が。お役に立てず申し訳ない。

ハイ、陸路であればこのウチのバスは無敵デスからネ。
アナタクラスの悪魔ですら満足させる自信がありマス、魔界ツアーの際は何なりと!

>>292 (ゆのさん)
ハイ!ニャン太さんといいアナタの絵といい大変良い癒しになりマシタ!
今年の祭もはしゃぎ倒したものデスが、疲れを残す事なく明日のガイド仕事ができそうデス!
ありがとうございマシタ!

458 名前:デスガイド ◆dUia0Gng 投稿日:2025/10/13(Mon) 23:50
>>313 (左右田くん)
そりゃあど、同級生と。
そうデスかラジコンヘリを…元がラジコンヘリで今がアレって改良どころかもはや魔改造なのでは!?
高度に発達した科学は魔法と区別がつかないとはよく聞きマスがあんな魔法じみた変化をこの目で見られるなんて…!
超高校級のメカニックという肩書きは伊達じゃありマセンね。

ハイそれはもうバス見学をしてドンドン吸収していっちゃってください!
魔界のエンジンはデスネェ…スミマセン分かりかねマス。
いやホラ、ワタシってガイドデスからネ?バスの細かい仕組みとかは管轄外と言うか…
でもそういえば出発前に何か不思議エネルギーを注入していた所を何度か見た事がありマスね。

>>340 (アーチェロさん)
ハイ、会場でできた友人とスパークリングローズを分かち合って飲んだ事は去年の大切な思い出の一つデス。
また進呈させていただくとは嬉しい事をおっしゃってくれマスね!
貰ってばかりじゃ悪いので今後また会う事があったらワタシにも何か飲み物をご馳走させてくださいマセ、魔界は魔界で美味しい物がありマスので!

>>355 (マユリさん)
イヤイヤ、始めるのに遅いという概念はありマセンって!現にアナタも認めるハデな走りをしてみせたでショー?本物の力と熱量があれば時期なんて関係ネェ!

フフン、良いモンでショーチャリオット・キャリー号。キャプテンとはアッチで意気投合しマシテね、車に関わる者同士なにか繋がり合うものを感じてしまったんデスよ。
左右田くんに熱烈な視線を送っていたアナタなら多分わかる!

撃墜ネタ…マァ、ウン、分かりマス。なんとなくアナタってパンチくらって星になるのがお約束。そんな雰囲気してマスし。
>>84
ワタシの…匂い!?匂いの正体は物体から剥がれ落ちた粒子状の破片と聞きマスが…
まさか!ガソダムに付着したワタシの破片で実験をするつもりかァ〜!
マ、ワタシ自身でなければ別にいいか。
>>407
ハイ!融け合う…というのは色々マズい気はしマスが殴り合いなら…イヤイヤ、ワタシは殴るのもそんな得意じゃネーって!
まあとにかく!一度何かしらの手段で本気でやり合ってみたいとは思いマスので、こちらこそ来年を楽しみにしていマスよ!

>>368 (不器用ズ)
ハイ、ロスタイムまでバッチリと頑張ってマシタ。ワタシの中での今回の祭楽しんでそうランキング堂々の一位デスよアナタ達は!
アナタ達の作り出すカオスはもっと見ていたかったのデスが…まあコレが今生の別れってワケじゃないデスからネ!またいつかどこかで元気な姿を見せてくださいヨ!

ワタシもこのロスタイムが終わったら次はオネットに行ってみようかナ〜

>>401 (無一郎くん)
あ〜腐臭って言うんデスか?なんかゾンビじみた臭いがする不思議な空間デシタよ。ポリスさんが言うにはワタシの知り合いもあそこに入った事があるそうで、こりゃあ次会った時は刑務所トークで盛り上がる事間違いなしデスね。
出所できたのは保釈金のおかげじゃないデスよ、蟲影さんが看守さんに話をつけてくれたからデス。ワタシを経済破綻とこれ以上の名誉失墜から救ってくれた彼にもお礼を言っておかないとナ。

イヤー、人魚を食べるって笑えネェデスよ。ヤオビクニって言うんでショそういうの、彼女の辛さは多分人間であるアナタの方がよく分かると思いマス。
マァワタシはヘンシンジュで変身しただけのニセ人魚だったのでシェルダさんはそんな悲劇に見舞われずに済みそうデスがネ。

なんならもっと刺激的な遊びを教えてあげてもいいデスよ?
例えば…モンスターが跳梁跋扈する魔界を舞台にしたバスツアーとかネ!
何?面堂さんを責めたいと。ハハーンそっちが狙いデスか、それなら来年はこっちも特別凄い蝋燭を持ってこないといけマセンね!

459 名前:デスガイド ◆dUia0Gng 投稿日:2025/10/13(Mon) 23:50
>>403 (宇髄さん)
ハッハッハ!まだ2回目の参加だというのにもう手だれとは盛り上げさせるのが上手い!流石祭りの神デスネェ!
お互い視線をくぐり抜けた者同士熱い戦いができてよかったデス!この気持ちは幻覚じゃないデス。絶対に!

ンフフ、お褒めに預かり光栄デスネェ。ワタシもこれまでデュエルの鍛錬を積んできた甲斐があるというものデス。

ハイ!来年も是非!
アナタは…どうなるのでショウね?
素顔のアナタも別の顔のアナタもどちらも魅力的デスので、どちらの姿で現れようとワタシは肯定するつもりデスよ!

>>416 (いろは&こむぎさん)
おお二人とも良い笑顔デス!集合写真がより楽しくより美しい、掛け値の無い珠玉の思い出になりマシタ!

二人とも家族を大事に、いつまでも仲良くしてくださいネ〜!(見送りながら旗を振る)

>>425 (アリス&ペンギンさん)
イヤイヤ、ワタシはただのバスガイド。死への案内などとはとても恐れ多い。
ただ魔界デスからネェ、ネーミングのインパクトも大切ってコトでデスを名乗っているワケなのデス。その反応を見るに…ネーミング作戦は成功ってトコかナ?

ハイ、デスマッチはとても楽しいデスよ。
自分が優位に立っていればいかにその状況を維持するか、逆に窮地に立っていればそこからどう立て直すか、その考える楽しさがカードゲームと良く似ていて大好きデス。
わたしたちは無理デスかー、ンーやっぱり残念デスネェ。でも今回から追加されたセコンドというルールもありマスし、これを使えば戦えない方でもデスマッチに参加できマスよ?
それにペア相手との距離も縮まりマス。ここで築き上げた繋がりが探偵をやる時の助けになるかもしれマセンよ?

>>287
タイムカプセルに入れるのはコレ!【ウィッチ、いろは、こむぎさん達と一緒にプルルン星で撮った集合写真】でお願いしマス!

ウーンまだ返せていない方はおりマスが、残りは最後の別れスレで。というコトになりマスかネェ。
ではツアーに参加していただいた皆様これにて本当の本当に最後デス。
家に帰るまでがツアー、どうか皆様が無事帰路につかれマスことをワタシめも心からお祈り申し上げマス!

460 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2025/10/14(Tue) 00:02
ロスタイムはここまでっ!
これで10ちゃっと♪設立23周年記念祭はおひらきだよ!

まだまだお返事できなかったレスがある人は
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297
で返してね!

今年のお祭りもとっても楽しかったね!みんなのおかげさ!
ぼくにとってもすてきな思い出ができたよ。
じゃ、みんなでこれからも10ちゃっと♪を楽しくしていこうねー!
バイバーイッ!

461 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

名前:

【70:1001】  ☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立23周年記念祭☆★☆★☆
1 名前:お祭り運営委員P.N.T ◆oPBZqbPY 投稿日:2025/08/31(Sun) 23:58
この9月中旬、10ちゃっと♪は設立23周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって23周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方へ

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は運営スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=756216198
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレのトラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!


992 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2025/09/22(Mon) 11:12
はーい!皆今年もこのTIntMe!withプリキュアのスペシャルライブステージに
集まってくれてどうもありがとう!!
今年は、プリキュアのテーマがアイドルだったり
最近は、推しの子が大ヒットしてアイドルブームがますます加熱しているし
桃子達のライブで更に盛り上がって行こう!!イエーーーーーーイ!!



   \イエーーーーーーイ!!/

そして、ここでスペシャルゲストのご紹介!!
本日、桃子達と一緒に歌ってくれる
ドキドキプリキュアの大人気アイドル!剣崎真琴さんだよ!!


桃子さんから、ご紹介にあずかりました
大貝第一中学校の2年生の剣崎真琴よ!!
私達の後輩の、キミとアイドルプリキュアも好評放送中だから
こちらも、応援よろしく!!
それでは、聞いて下さい!曲は私の代表曲SONGBIRD!!ミュージックスタート!!

伝えたい愛どんなに遠く離れていても〜ひとつになれるから〜
La la la la… La la la la… One! Two! Thre〜♪


プルンスで〜プルンス!!
今年も、地球のお祭りは盛り上がっているでプルンスな!!
おお!ひかる達の先輩の真琴って娘がアイドルでステージで歌っているでプルンス!!
まあ、プルンス最大の推しの宇宙アイドルマオたんの歌声にはちょっと劣るでプルンスけどな!!
…あ!ララがりんご飴を買っているでプルンス!
プルンスも食べるでプルンス!!


俺の歌を聴けー!!!!!!
久しぶりだなお前ら!ファイアーボンバーのギター兼ボーカルの熱気バサラだ!!
ほう、俺達以外にもPsやTIntMe!とか言うバンド自慢がライブをやってるみたいだな!!
よっしゃ―!!俺達も飛び入り参加だ!!
スペシャルライブバ―ジョンだ!!俺の歌を俺のハ―トを聞け―!!!!!!


ここはラフィーナのスレよ!にいたあんどうりんごです!!
わあっ!アルルのお友達のパノッティ君がバンドを組んでステージで歌っています!
こういう時は、ペンライトを降りながらふぅーッ!ですね!ふぅーッ!
おっと!ここで、ぷよぷよ勝負を挑んで来る人が現れました!!
よ一し!大連鎖です!!解けた!ビビッってきた!
サイン!コサイン!タンジェント!インテグラル!パーミテーション!!


こんにちはなの〜。通りすがりの商人、もももなの〜
TIntMe!withプリキュア、ファイアーボンバー、そしてP'sの
三大ライブで大盛り上がりなの―!!パノッティ頑張れなの〜!!
パノッティはライブで忙しいから、代わりにこのもももが
今年の口調変化のキャラハンの名簿を見せるの〜。


23周年記念祭
>>7サディ一 、>>8吸血姫アーチェロ 、>>10ももも
>>17ダンチ、>>19キャンサー 、>>39ゼルダ
>>77面堂終太郎 、>>80凪沙、>>182要、 >>296真宵、>>552レ一ヴァ、>>874レッド

22周年記念祭
>>115羽藤柚葉、 >274時雨、>>340ベア、555ディオナ 、909炭治郎

21周年記念祭
>>32ルインク・クゼ 、>>51八重神子 、>>58ウォール 、>>460アイシャ 、>>967川口洋一 、219剣崎真琴 、769ジオウ、789桃子、792ハツユキソウ

20周年記念祭
>>15リュウセイ・ダテ、>>23かえで 、>>25マルゼンスキー 、>>348熱気バサラ、794サクラバクシンオー、916プルンス

19周年記念祭
>>14イリヤ、>>58パルラ、>>90チエル、>>180善逸 、>>921

18周年記念祭
>>395 あんどうりんご、44 アライさん

17周年記念祭
>>99シトロン

祭り外
霊夢、毛利小五郎、遠山銀司郎、女魔法使い

993 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2025/09/22(Mon) 11:14
うん、このマシュマロ自分でも試したけど問題は無かったわね
さてと…実はもう一つPVがあったのよね、ここで発表するわ!ポチッ!!


先行公開口調変化PV第2弾!!


プリキュアも
キャラハンいっぱい!!キラやば〜!!

ひかるさん、プリキュアオ―ルスターズF以来ね!!
また、25周年辺りで共演出来ると嬉しいわ!

プリルンも金魚すくいやるプリーー!

プリキュアの妖精同士仲良くしようでプルンス!!

魔法少女も
私と同じ声のプリキュアの女の子が活躍していたなんて、それはとっても嬉しいなって!

仮面ライダーも
お兄ちゃん!横で金魚すくってる人がさっきからイライラしてて怖いよ!!

ああ〜!!金魚がすくえねえ!!イライラするぜ!!

鬼滅も
よぉよぉ!竈門ぉ!!お前も、この記念祭の相撲大会に参加しろよ!!
そんで、ド派手に一本背負い投げ決めて土俵外に吹っ飛ばせや!わっはっはっはっはっ!!

判断が遅いぞ!炭治郎!!相撲大会参加の意思他人に決めさせるな!!

あ!義勇さん!俺、観客席の座布団配るの手伝いますよ!!

おお…相撲に負けたものは可哀想に
土俵外に出されて地面に叩きつけられて怪我をする…可哀想だ…ジャリジャリジャリジャリジャリ

竈門少年!相撲大会が終わった後は俺の継子になると良い!!もう安心だ!はっはっはっはっ!!

スポーツキャラも
おでも、次の試合を史上最高の試合にする為に走ったり
バットを素振りするんだど!!

おお!たろ一!!野球の練習頑張ってるな!!
そう言えば、たろ一も俺みたいに自分達より格上の
チ一ムに何度も勝利してきたジャイアンキリングが得意だったな!
よ一し!今度から俺のチ一ムの皆にもこれくらいの猛練習をさせてみるか!!

なんじゃ?達海さんアンタ、サッカーの監督からビ一チバレ一選手か格闘技に転向するつもりなんかい?のう?

もし、練習中に怪我等をしたら行って下さいね
私、野球の監督兼医者ですから
治るまで診てあげましょう

続々登場のキャラハン達!!



相撲大会盛り上がっているようだな!どうだ?忠勝?お前も、あの相撲大会に参加してみるか? はっはっはっはっ!上様も、相撲大会にご満悦のようじゃな!うむ、鬼殺隊の方々相撲大会開催非常に大義である!!
まさか・・・こんな所で俺達新選組の主徳川幕府の始祖徳川家康公に会えるとはな・・・ イツ花も、この相撲大会にバァーン!!と参加しちゃいますね!!
私が、モビルスーツのプラモの出来を見てやろうと言うのだよ!ハッハッハッ!! オプティマスさんが祭り会場を警備してくれるなんてどちゃくそ安心ですね!! そこのプラモ屋のお嬢さん、トランスフォーマーのプラモはあるのだろうか? どうだ?プラモを見るだけじゃなくて、本物に乗ってみるか?向こうに、私の愛機アカツキがあるから案内しよう!!
ふむ、わかりました!では、占って進ぜましょう!ぬんぬんぬんぬんぬんぬんぬんぬん


2026年9月公開予定

994 名前:コダック 投稿日:2025/09/22(Mon) 11:37
コダ…コダ…
(コダックが道で寝ている)

995 名前:ポケミク(中身ミュウ)&アルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2025/09/22(Mon) 11:52
>>985からはじめますか?
はい        ▽

ミュウ「レスの番号ずれが生じて穴が入ったら入りたい!まあ、実際にあなをほるというわざがあるの出来ますけどね(ヤケクソ)」

アルセウス「見た目ポケミクだとシュールな光景
なのだがな。」


>>959監督
ミュウ「あちゃー監督の返しの文が反映しなかったのでまことに申し訳ないで候、」
アルセウス「お前それちゃんと真面目に謝罪してるのか?」
ミュウ「見た目美少女なら許してくれたりしない?」

アルセウス「猛は叱る時は叱るヒトだ。後、ポケミク(初音ミク)に謝れ。」

アルセウス「ミュウはすべてのポケモンのいでんしを持つものでな、エスパータイプだが覚えれるものも覚えれるのだわざもほぼ覚えられる」

ミュウ「待って!ほぼって何!ほぼってすべて覚られるよ!」

アルセウス「はらだいこ覚えられはいだろ。」

ミュウ「がーん!それは言ってはならぬ言葉…いいもんゆびをふるってわざで出てくるから使えるもーん。」

アルセウス「あのわざの効果はランダムから稀なやつだ。」

ミュウ「あ、ちなみに転売ヤーとかで買ったら即本体Banされて粗大ゴミになるから買わないでね?監督…
普通の良心的な人はね。転売ヤーから買う選択は出てこないのですよ。いくら手に入れられないからと言って転売ヤーに走るのはヒトとしてどうかとおもいますよ。」

アルセウス「買った際に本体からのデータが任天堂本部に行ってこのSwitch2は転売とかで買われましたが伝わるれしいぞ?任天堂の本気を見た瞬間だな。」

>>994
ミュウ「はい。ポケモンの笛ー!今の僕は人型なのでニンゲンの道具使えれるのでこんなところで寝ちゃダメです。寝た途端コダックの口にカゴのみ、ラムのみ、与えますよ?」

アルセウス「寝ているコダックからしたら溜まったものじゃないな。」

ミュウ「道ゆく場所で人が混雑してる場所は流石に危ないよ。会場内に植えてる木とか、休憩スペースで寝てくれないと他の人がこまちゃうよ?」

996 名前:不器用ズ ◆FkN1ewfE 投稿日:2025/09/22(Mon) 17:07

>>984(ポケミクさんたち)

ギャル花子「しまった、まちがえてた!
いやあ、幻のポケモンたちと伝説のポケモンたちは、似てるようで、複雑すぎるんだよ...。
だっておなじミュウでも、ミュウツーだと、伝説のポケモンあつかいだったでしょう?」
闇のファイターたち「だからオレサマたちのミュウツーも、でんせつだナ!アハハッ!」
ジェノサイド「そもそも闇のファイターたちは、それぞれのニセモノで、
思いきったことを言うと、スマブラシリーズのキャラクターたち、ほぼ全員が、原作シリーズのニセモノなんだがな、、、。」
ギャル花子「ぎゃくに、スマブラによって、注目をあびた作品も、たくさんだよ!」

ダーズ「ヌハハーッ!オレサマたちを、おもいしってくださイ!」
ギャル花子「もう、なんども、その光景を見てきたよッ!
うん、ダーズのスゴイところは、世界をうごかすほどのポテンシャルをもつことなの!」

クレイジーハンドたち「そうだよ!オレサマたちは、闇のファイターたちとともに、ダーズに、つくられまくってル!」
ダーズ「アナタたち、オレサマのために、うごくのですヨ?ワハハッ!」
よみち「よく見たらダーズもダーズで、マユリさんに似たことをしてる・・・?」

闇のファイターたち「そうだなあ!闇のミュウだとナ?
オレサマたちの闇のミュウツーと、たたかわせてやりてえヨ!ダハハーッ!」
ギャル花子「それよりあーしたちが、とんでもない?
フフフッ、わかりやすくてイイでしょう?不器用ズは、悪の大集団なんだよー!」
ジェノサイド「そのわりには、不器用ズという、かなりカッコワルイ名前だね?
しかもにんげんすら、いないにひとしい人外ばかりで、なにより不器用、、、。」
ギャル花子「オーイ?不器用ズの分裂を、まねくつもり!?」
ジェノサイド「あ、ううん、ゴメンね?」

>>994(コダック)

よみち「ちょうどミュウたちが・・・アハハッ。
ところで、コダックってあひるポケモンだけど、
カモノハシあつかいされてたりする。
たしかにカモノハシって原始的な哺乳類で、
爬虫類や、鳥類に、見えなくもない。
これだから、進化やしぜんの神秘には、興味をひいちゃうよ。
それを言ったら、ポケモンたち。
そうだよ、ポケモンたちにも謎がいっぱいで、フシギに満ちてる。
とりわけ、幻と伝説のポケモンは、ね?
次元といい、スゴすぎるよッ!」

ギャル花子「あと雨宮リンドウさんへのレス(>>934)に、ところどころまちがいがあったよ。」
よみち「とくに、モルフォさんの異能だけど、
"異能をつかって、ジェノサイドさんの飲食物を、とってた?"は、
ワタシが言うつもりが、モルフォさんになってて、まるでギャグ展開に・・・ッ!」
モルフォ「あと、モスさんにも ことばが 足りなかったかな?
私の異能をつかって、モスさんが、ジェノサイドさんの飲食物を口にしてた、というつもりだったよ。
ウアー、私たち、あいさつにくわえて、文章力も 壊滅的なの?」



997 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2025/09/22(Mon) 18:42
第1会場ラストのマップ!
つぎの会場に入ってからも楽しもうねっ!

〇 参加キャラハン
>>5 かすみ◆JAnH1PQg
>>6 ハナビィ ◆UHanabyY
>>7 >>48 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>8 吸血姫アーチェロ ◆YTht66O.
>>10-11 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>12 ユニ ◆fygcLn1g
>>17 坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>19 ゆの&キャンサー ◆Bh5s4RFY
>>20-21 不器用ズ ◆FkN1ewfE
>>24 鷹野 三四 ◆OOx.MPh2
>>33 デスガイド ◆dUia0Gng
>>34 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>35 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>39 息吹リンク ◆09R8Q7vY
>>42 西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg
>>46 涅マユリ ◆kkMAYURI
>>77 面堂終太郎 ◆51802Z7A
>>80 WWW ◆V.9gKSA.
>>96 寿美咲 ◆3aJPtlTY
>>105 空崎ヒナ ◆.RcPDvwo
>>155 藤崎詩織 ◆GiWCfw3Q
>>166 真島吾朗 ◆0zgLkXWU
>>170 時透無一郎◆A.oKOMBU
>>182 煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>200 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>274 宇髄天元 ◆7RhgGwJQ
>>296 成歩堂龍一 ◆soD4uH4I
>>415 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>470 松野カラ松 ◆il.//ax2
>>493 左右田和一 ◆lMnLZ5Ac
>>514 悲鳴嶼行冥 ◆8vuKFX/s
>>537 ユースタス・キッド ◆VJTyGIlw
>>552 シェルダ ◆1/1OOqVo
>>830 雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
>>873 プリルン ◆ufvoLk.I
>>874 ポケミク(中身ミュウ)&アルセウス ◆lGlYK4pE
>>880 キャロット ◆AcQOkdAQ



〇 開催イベント
>>2 タイムカプセル開封
>>7 開会式
>>43 開会記念インタビュー
>>271 仮装大会
>>413 花火デスマッチ告知
>>563 花火デスマッチ参加者リスト
>>564 花火デスマッチ
>>979 デスマッチ終了のゴング

1〜100は>>108
101〜199は>>212
200〜299は>>300
300〜399は>>414
400〜499は>>504
500〜599は>>614
600〜699は>>702
700〜799は>>800
800〜899は>>910
〇 900〜
>>930 松峰さんの絵の展示会が行われている
>>975 リリアいつもありがとうね
>>994 コダック

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/22(Mon) 19:07
>ヒドイ!!
要ニ代ワッテオシオキヨ!
突ッツイテヤル!!
>ヨーシ!!
杏寿郎!要ノ仇ヨ!覚悟ナサイ!!

コレカラアンタヲ突ツイテヤル!!


ああ…鬼滅世界においてもひのちゃまがくぎゅに虐められる展開は回避できなかったか…


999 名前:ポケミク(中身ミュウ)&アルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2025/09/22(Mon) 19:54
アルセウス「相変わらずの脱字・誤字酷いなこれ…」

ミュウ「急いでやると確認したらもうそうなるのは仕方がない事なんだよ!」

>>996不器用ズ
ミュウ「せやね。レッドのミュウツーは僕と親子でも僕は幻、ミュウツーは伝説に部類するからね。」

アルセウス「私もだな。私が生み出したディアルガ、パルキア、ギラディナは伝説ポケモンの部類だが私自身は幻のポケモンだからな。」

ミュウ「そうかんがえると僕とアルセウスって似たもの同士だね!」
アルセウス「そうだな。」

ミュウ「あ、でも僕らの所のレッドはそのスマブラでのポケモントレーナーとしての記憶と力受けづいているよ?」
アルセウス「ついたあだ名が「理不尽レッド」として後輩であるハルトやアオイが今日も理不尽にされてるのを見てやっぱやりすぎだと思う。」

ミュウ「闇系統のミュウツー逆襲…これでサトシも闇サトシとしては周りが曇るね!!」
アルセウス「なら私ダーズの元につくとする。闇のアルセウスになりそうだな。」
ミュウ「その前にアルセウスの所ディアルガがダークディアルガになってないかな?」

ミュウ「そもそもの問題はキーラばっかりに注目浴びてるのよね。ほら、片翼の天使とも言われてる人に真っ二つとか星の旅人であるピンクの悪魔にぼこられたとかで注目浴びているし。」

アルセウス「全部やらてる姿で注目浴びておるな。」


1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/09/22(Mon) 21:00
みんなデスマッチお疲れさまでした!
参加されてない方々は引き続き祭りを楽しんでください!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

名前:

次のページ