掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

1 名前:ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/12/09(Thu) 16:25
10ちゃっとの利用者の方々、こんばんは。ν-13です。
今回はνが代理で建てる。宜しく。
(ブロッサム、なのはから手渡された紙を読む。)
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与える。しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えているのでそのつもりで。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめに。 此処はキャラハンが答える場所であり、討論場ではない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止であるが、レスが>>980以降になった場合、sage進行。
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに。
11:掛け持ち…というか掛け合い?は可能。 ただ、自分を入れて最大3人まで。 掛け持ちのキャラチェンジはあり。そこは臨機応変に対応するように。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで。(13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスするように。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得しても可能。 ただし、意味のある文を書くように。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらう。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になる。 意味不明な質問が分からない人がいるので、その例を>>3で挙げさせてもらう。
18: オリキャラの参加は禁止。 名無しの要望により、参加は出来ない。すまない・・・。
これぐらいかな・・・? ルールは今まで通りだが、見落とさず読んでちゃんと守るように。
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに。 自己紹介表は、>>2で紹介するから、注目するように。

それでは、ルールを守って楽しく頑張っていこう。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】 ACTION!!!

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/16(Sun) 21:27
涙拭けよ

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 00:04
サトシくん

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 01:25
噂ではフェイト=テリー・ボガード、なのは=リョウ・サカザキらしい

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 06:06
高町なのは先生

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 09:09
(ガイたち宛て)
ヒナギクを出してほしいです。

質問
赤服が少ないなら逆に青服が多いと思いませんか?

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 11:49
麺作りだったらラグナがラーメンならガイはパスタが圧勝だな。
(この回答にはロイ達はラグナとシェゾ、サトシ達はオーキド、ガイ達はガイを入れて答えてください。)

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 14:13
アニメの歴史に残るような衝撃的or名シーンといえば?

383 名前:ヒューバート・オズウェル&泉こなた&小早川ゆたか ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/17(Mon) 17:32
ヒューバート「・・・ふう、無事に澪さんの誕生日が終わって良かったですね。」
ゆたか「そうですね、一事はどうなるかと思っちゃいましたよ・・・」
こなた「ゆーちゃん、ヒューバート、誕生日を振り返るのは良いけど、1日空けちゃったんだから早く返答に移らないと。」
ヒューバート「そうでしたね・・・では、返答の時間に入りましょう。」

>>373
ヒューバート「まぁ、何も書いてない奴よりはマシだと思いますよ。」
ゆたか「やっぱり、量より質ですよね。
いくら多く書いてなくても、気持ちさえ籠もっていれば受け取った方は嬉しいですよね。」
こなた「でもさ、もしその年賀状がボールペンじゃなくてワープロとかで書かれた奴だと後に知ったらどうする?」
ゆたか「あぅぅ・・・それは嫌だなぁ・・・」
ヒューバート「・・・(普通文字を見れば分かると思うんですが・・・)」

>>374 アミティ

(此処だけガイ、シェリア、パスカル、アスベル、アーチェ、かがみ登場)

パスカル「シェゾのあの一発芸、あたしは面白かったのに何で皆笑わなかったんだろうね〜。」
こなた「元ネタが古すぎだからですよ。」

ガイ「ま、その澪さんも無事に見つかって・・・俺達の演奏も練習通り上手くいったから良かったよ。
・・・終わった後、思わずこのメンバーでプロデビューを目指そうと思ってしまったよ。」
アスベル「ヴォルケンさん達もバリー達と一緒に澪を探してくれてありがとうございます。
・・・最終的には律が見つけてくれましたが、やっぱり、皆で協力する事は素晴らしい事だって改めて実感しましたよ。」
かがみ「あ、ラグナさん達が作って来てくれたオードブル、美味しかったですよ。」
シェリア「もし・・・良かったら、また作って来て下さい。」

アーチェ「うん、宜しくね〜。アミティちゃん♪」
ヒューバート「そういえば、アミティはアーチェと同じ魔女の風格が漂って居ますが・・・貴方は魔女では無いんですか?」
ゆたか「・・・(アミティちゃんの自己紹介見れば分かると思うんだけどなぁ・・・)」

ガイ「ラグナ、どうだった?俺とさわ子さんが作ったケーキは。
美味しかったならまた作るから何時でも言ってくれよ。」

>>378
ヒューバート「何ですか・・・その妙な噂は・・・」
ゆたか「これがもし、なのはさん達に聞かれていたらゾッとしませんよね・・・」

こなた「下手すれば、頭冷やされそうだよねぇ・・・」

ヒューバート「頭を冷やすとはどのような感じなんですか?」

こなた「・・・ティアナさんなら身をもって味わったから分かると思うよ・・・」

ヒューバート「・・・・・・(あのティアナさんが・・・どれだけ恐ろしい頭の冷やし方なんですか・・・)」

ゆたか「一旦切るね。>>375は次のレスで答えます♪」

384 名前:柊かがみ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/17(Mon) 19:39
残りは私1人で答えるわね。
・・・それじゃ、始めるわ。

>>375 幼馴染コンビ(サトシ&シゲル)&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけシェリア、ヒューバート、アスベル、ガイ、パスカル、こなた、アーチェ、ソフィ登場)
ソフィ「完全に悪い人が居る訳じゃないの?
・・・それに、更正って?」
ヒューバート「悪い人を悪の心から目覚めさせて、善の道を歩ませる事ですよ。」
ソフィ「・・・じゃあ、私も悪い人を捕まえたら、更正させれば良いんだね?」

アーチェ「分からないよ・・・もしかしたら梓ちゃんの胸が急成長する可能性だってあるんだから・・・」

シェリア「そうね。・・・上手く研究出来るか分からないけど、やってみるわね。
それじゃあ、早速見せてもらうわ。」

パスカル「ほんじゃま、シゲル〜。イグニートプリズンの講座を始めるけど、準備は良いかな〜?」

シェリア「そうね。・・・上手く研究出来るか分からないけど、やってみるわね。
それじゃあ、早速見せてもらうわ。」

アスベル「律、ありがとう。澪を見つけてきてくれて。
・・・澪も、無事誕生日を迎えられて良かった。
見つからなかったら俺、ショックで立ち直れなかったかも知れなかったな・・・」(照れ臭そうに頭を掻く)
こなた「皆、一昨日のバンドは素晴らしかったよ〜。」
かがみ「そうね、即席とは思えない素晴らしい演奏だったわ。」
つかさ「もしかしたら、プロデビューも夢じゃないかもね♪」
ガイ「ははは、ありがとうな。3人とも。
・・・そうだ、澪さん。俺とさわ子さん特製のケーキはどうだった?
・・・もし、不満な点があったら言ってくれよ。出来る限りの改善はするからな。」

シェリア「そうね、一昨日のパーティは本当に素晴らしかったわ。
・・・今度の誕生日もあんな風に出来ると良いわね♪」

ヒューバート「・・・普段おちゃらけてる律さんでも、幼なじみの事はちゃんと見てあげてる事を知って驚かされましたね・・・」

アスベル「ああ、やっぱり幼なじみって良いよな。澪、律。」

>>380
分かったわ、あんたもヒナギクに一票ね。
しかし、ヒナギクも人気ね〜。
ま、わからなくもないけど。

・・・で、質問は赤服よりも青服の方が多い・・・か。
確かに見てみると多いわよね。
マルスとかヒューバート、スバルさんとかこなたとか・・・
って、あの2人は髪の毛が青いだけか・・・

まぁ、とにかく・・・このスレには青服の方が一方的に多いわよね。
・・・このスレ限定じゃなきゃ同等だと思うけど。

>>381 (此処だけガイ登場)
ガイ「まぁ、ラグナがラーメン作りが得意なのは頷けるが・・・俺がパスタ作りが得意なのはちょっと頷けないな・・・」
かがみ「そんな事ありませんよ、以前作ったカルボナーラだって大好評だったじゃないですか。」
ガイ「いや、あれはまだ未完成だ・・・
もっと美味いパスタ料理を作らないと・・・皆が飽きてしまうだろうからな。」
かがみ「そうですか・・・それなら、応援しているんで頑張って下さい。」

ガイ「ああ、ありがとう。かがみさん。」

>>382
そうね・・・やっぱりこなたのお母さんがお盆の日に帰って来たシーンかしら。
・・・あれを見ていたら思わず泣けちゃって・・・
やっぱり、人は死んでいても・・・大切な家族を忘れないで、時々会いに来るんだなって思わず実感したわね・・・
・・・良かったらあんたも見てみなさいよ・・・
きっと涙物だと思うから・・・

これで全部ね。
・・・じゃあ、質問が溜まるまで待っているわ。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 20:10
こなたが新たなチョココロネの開発に取り組み始めました

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 20:46
こなたさんの家行った

387 名前:平沢唯 ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/17(Mon) 21:29
たまには私1人っていうのもいいかなぁ…

>>378
どっちもよく知らないけどまず性別が違うような…
それに声も違うよねぇ…
それを言うならなのはさん=重福 省帆ちゃん フェイトさん=花咲 つぼみちゃんじゃないかなぁ?
あれ…?でも、年齢が合わない…ま、いっかぁ…ヴィータちゃんとさわちゃんみたいなものだよねぇ。

>>380
言われて見ればそうかもねぇ…
かがみちゃんの言ってるのにサトシ君も付け足せるし…
でも、私服だときっと皆色バラバラになるよねぇ?
私だって部屋着だけで結構な色あるし。

>>381
(此処だけオーキド登場)
唯「ガイさんは自信無いみたいだけど、ガイさんのパスタもおいしいよ!」
オーキド「そうじゃな。 澪の誕生日にも食べさせて貰ったがあれもわしが今まで食べた中では一番上手い味じゃったよ。」
唯「博士はラグナさんのラーメンとガイさんのパスタどっちが好き?」
オーキド「わしはラグナのラーメンの方が好きじゃのぉ。 どっちも上手いんじゃが、やはりわしはラーメン派じゃ。」
唯「そっかぁ…私はどっちもおいしくて決められないなぁ…そういえばガイさんってお菓子作りも得意だったよねぇ?」

>>382
最後の学園祭かなぁ?
私達が全力でやって学園祭…皆万全な状態で会場も盛り上がって…
そして、終わった後皆泣いちゃって…
感動だよねぇ…。

>>384柊かがみ
(此処だけ澪、律、サトシ、シゲル、スバル、キャロ登場)
律「ま、そういう事だなー。 全員が全員更生できるって訳じゃ無いけどな。」
スバル「いつかソフィにも会わせてあげたいねー。 そうだ、長い休みが取れたら家に来ない?あたしも久しぶりに家に顔出したいと思ってたし。」

律「くっ…これが若さか…それにこんな事をしてたら近いうちにヒカリにも抜かれかねん…。」
唯「ヒ、ヒカリちゃんに?! ど、どうしよう…とりあえず牛乳飲まないとかなぁ?」

キャロ「それでは行きます…我が乞うは、疾風の翼。電気を司る生命に、駆け抜ける力を!」
KK「ブーストアップ・アクセラレイション」
ピカチュウ「ピッ!ピッ!」(スピード上昇の補助魔法をかけられさらにスピードが上がったでんこうせっかを披露する)
サトシ「キャロのブースト魔法でスピードが上がったんだな! いつもかなり速いけどブーストがつくと見えないくらいに速くなれるんだな!」

シゲル「あっちは盛り上がってるようですし、こっちもご教授お願いしますよ。」

澪「えっと…あ、ありがとう…」(恥ずかしそうな表情をしつつ)
唯「プロデビューだってりっちゃん!」
律「おおう!将来就職確定だな!」
澪「いや、流石に無理だろ…えっとケーキの方は文句無しに良い出来でした。 私の為にこんな物を用意していただきありがとうございます。」

律「おちゃらけてるってなんだよー!」
澪「いつもの事だろ。 でも、やっぱりいいですよね…幼馴染は…」
唯「和ちゃんが最近忙しいのかあんまり構ってくれないからちょっと羨ましいなぁ…」

>>385
ぜ、是非味見させてくださいっ!
…ってこなたちゃんに言えばいいよねぇ〜
今度会った時に言えば味見させてくれるかなぁ…?

とりあえず今日はこんな所かなぁ?
それじゃあまた明日ねぇ〜。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/17(Mon) 21:51
セフィロス「お前達への贈り物を考えていた…
      絶望を贈ろうか?」

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 00:52
律の弟と会った

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 09:21
コーヒーが飲めない

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 14:18
(ガイ達宛て)
ヒナギクに一票。

質問
BLEACHの恋次は馬鹿っぽそうだと思いますか?

392 名前:アーチェ・クライン&桂ヒナギク&柊つかさ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/18(Tue) 17:36
アーチェ「はーい、今日は名無しからの要望が多かったこの娘を連れて参りました〜♪」
ヒナギク「懐かしいわね、此処も・・・
今居る人が随分変わっちゃったけど、すぐに慣れるわよね。」
つかさ「じゃあ、ヒナちゃん、自己紹介してくれるかな?」
ヒナギク「自己紹介ね、分かったわ。」

出典:ハヤテのごとく
名前:桂 ヒナギク(雛菊と書くらしい)
年齢:16歳よ。・・・胸を見て歳を判断するようなら容赦しないわ。
性別:女に決まって居るじゃない。他に何に見えるって言うのよ?
職業:白皇学院の生徒会長よ。・・・最近は治安も乱れてないから特に仕事も無いけどね。
好きな異性のタイプ:は、ハヤ・・・はっ、何でもないわよ!
好きなもの:そうね、剣道かしら?
好きな食べ物:ハンバーグとかカレーよ。・・・子供っぽい好物とか言わないで。
最近気になる事:ハヤテ君は結局誰が好きなのかしら・・・
一番苦手なもの:た、高い所よ・・・(ガクガク
得意な技:正宗を使った剣道よ。・・・まぁ、此処では正宗を使った色々な技を覚えそうだけど。
一番の決めゼリフ: 受け止めても平気よ。・・・下、スパッツだから・・・
将来の夢:お姉ちゃんが何時までも元気で居てくれる事かしら・・・
備考: 成績優秀、運動神経抜群の才色兼備の白皇学院の生徒会長。
生徒会長としては、生徒会の仕事が多い上に泉などお気楽なクラス委員を抱えて気苦労が絶えないが、学校中から絶大な人気を集めている。初対面の文の名前を知っていたことなどから、1000人くらいいるという全校生徒の顔と名前を把握していると見られる。休日に生徒会室で仕事をしていたりと、春休みでも忙しく、何度も学校に訪れてる。
剣道部の部長を務め、現在は鷺ノ宮家の家宝である名匠正宗作の木刀・正宗を使いこなす等と、戦闘能力も兼ね備えている。

ヒナギク「これで大丈夫かしら?」
アーチェ「OKで〜す♪」
つかさ「じゃあ、返答行ってみよ〜♪」

>>385>>386 (此処だけこなた登場)
こなた「な、何で私がチョココロネの開発してるの分かったのかなぁ・・・」
ヒナギク「泉さんの場合は雰囲気でバレバレなのよ。もっと雰囲気をカモフラージュしないと駄目よ?」
つかさ「雰囲気をカモフラージュってどうやるの?」
ヒナギク「簡単よ、平常心を装ってれば気付かれたりしないわ。」

こなた「成る程〜。流石ヒナギクだね〜。」

アーチェ「で、こなたちゃん。>>386がこなたちゃんの家に遊びに行ったって言ってるけど・・・」

こなた「ええ!?全く来てないって!」
ヒナギク「もしかして、泉さんのお父さんが追い払ったんじゃないかしら?」
つかさ「あ、有り得そう・・・」
こなた「も〜、お父さんは〜・・・
とりあえず後で、>>386に謝っとかないと。」
アーチェ「そ、そうした方が良いかもね・・・」

>>388
アーチェ「だ、ダオス!?」
つかさ「アーちゃん、声は似てるけど違うって・・・」
ヒナギク「待ちなさい。・・・絶望なんて贈り物を送り付ける前に、その長すぎる刀と長すぎる髪の毛を切りなさい。」
つかさ「ひ、ヒナちゃん・・・勇気あるなぁ・・・」
セフィロス「黙れ、小娘が・・・」(そういってブラックマテリアを放とうとする)

ヒナギク「な、なんて威圧感・・・立つのがやっとだわ・・・」

セフィロス「消えろ・・・」

アーチェ「ビックバーン!!」(全てを一瞬で消し去る爆発を起こし、セフィロスを倒した)

セフィロス「くっ・・・闇に落ちるか・・・」(ビックバンをくらい、消滅した)

つかさ「大丈夫?ヒナちゃん。」
ヒナギク「ええ・・・ありがとう、アーチェさん。」
アーチェ「どういたしまして♪」

ヒナギク「一旦切るわ。>>387は次のレスでね。」

393 名前:ガイ・セシル&桂ヒナギク&シェリア・バーンズ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/18(Tue) 18:33
ガイ「そんじゃ、続きを答えていきますか。」

>>387 平沢唯

(此処だけヒューバート、アスベル、パスカル、ソフィ、つかさ、かがみ、アーチェ登場)

ソフィ「悪い人が全員更正出来る訳じゃないんだね・・・
・・・スバルのお家?うん、長い休みがあったら行きたいな。」

アーチェ「ね、ねぇ・・・そんならミントに会ってみない?
ミントならバインバインになる秘訣が分かるかも知れないよ・・・」

シェリア「成る程・・・キャロさんは補助魔法が得意なのね。
・・・それなら、命中率を上げる魔法を覚えれば、きっと役に立つんじゃないかしら?」

ヒナギク「・・・キャロの声、何か歩に似てるわね・・・
・・・あ、はじめまして。私は白皇学院生徒会長の桂ヒナギクよ。
・・・知っている人が居るかも知れないけど、宜しく頼むわね。」

パスカル「んじゃ、いっくよ〜!贖うは地獄の業炎!イグニートプリズン!」(パスカルの真下に魔法陣が現れ、そこから炎の柱が4つ噴出して、周りの物を焼き尽くした)

アスベル「・・・そうだ、渡すの遅れたけど・・・これ、澪に誕生日プレゼント。」

つ アスベル手作りマフラー

つかさ「アスベルさんが編み物習いたいって言うから私が教えたんだ♪」
アスベル「形は歪だが・・・喜んで貰えると嬉しいよ。」

かがみ「まぁ、プロデビュー出来るとは言ったけど、調子に乗るんじゃないわよ?」

ガイ「そうか、文句なしか・・・
嬉しいな、俺達のケーキがこんなに喜んで貰えるなんて・・・」

ヒューバート「・・・本当の事を言ったのですが・・・気に食いませんでしたか?」
アスベル「よせ、ヒューバート。
あまり律を虐めたら駄目だろ?」
シェリア「あら、それなら・・・唯さんも私達ラント3兄弟の仲間入りする?きっと楽しいわよ。」

>>390
ヒナギク「コーヒーが飲めないんだったら、砂糖やガムシロップを入れれば飲めるわよ。」
ガイ「でも、俺はブラック派だからな・・・あまり砂糖を入れたくないんだよな。」
シェリア「誰もガイさんのコーヒーの好みは聞いてませんよ・・・」
ヒナギク「・・・まぁ、それか・・・コーヒーが飲めないなら、牛乳を入れてカフェオレとかにして飲むとか、工夫した方が良いわよ。」
ガイ「カフェオレならシェゾが・・・」
シェリア「はい、次に行きましょう。」

>>391

ヒナギク「私に投票してくれてありがとう。
こうしてまた此処に来れたのも名無し君達のお陰よ。」
ガイ「それで、質問は・・・恋次が馬鹿っぽさそうか・・・」
シェリア「私は会った事が無いから何とも・・・
ヒナギクさんとガイさんは?」
ヒナギク「私も会った事があるかどうかは覚えていないんですよ・・・」
ガイ「・・・まぁ、俺からすれば、ちゃんとしていれば馬鹿じゃないと思うぞ・・・」

シェリア「これで全部ね。それじゃあ、質問が溜まるまで待っているわ。」

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 19:56
男版の律は何故かカッコイイらしい
此処の律も男になればもしかしたらモテルよ・・・

395 名前:サトシ&秋山澪&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/18(Tue) 20:47
澪「それじゃあ始めるぞ。」

>>388
キャロ「天地貫く業火の咆哮、遥けき大地の永遠の護り手、我が元に来よ、黒き炎の大地の守護者。竜騎招来、天地轟鳴、来よ、ヴォルテール!」
サトシ「よし、ピカチュウ! お前も行ってくれ!」
ピカチュウ「ピッカァ!」(ヴォルテールの頭に飛び乗り)
澪「盛り上がっている所悪いけどもうアーチェのビックバンで決着がついてるみたいだぞ。」
キャロ「じゃ…じゃあ私がヴォルテール呼んだ意味は…?」
澪「まるで無かったな…。」

>>389
澪「聡と会ったのか?」
サトシ「俺?」
澪「いや、律の弟の方の聡だ…って紛らわしいな。」
キャロ「………?」(状況が理解できてない)
澪「まぁ、名前が同じってだけだから特に気にする事も無いかもしれないけどな…。」

>>390
澪「ヒナギクの言う通りにすればまず問題無さそうだな。」
サトシ「ちなみに緑茶に砂糖を入れるとリンディ茶になるんだぜ!」
澪「………何だそれは?」
キャロ「あっ、私知ってます! 緑茶に砂糖とミルク入れて飲むんだよね!」
サトシ「そうそう、リンディさんの好物らしいぜ!」
澪「それってクロノ提督のお母さんだろ? 凄い味覚してるな…。」

>>391
サトシ「そうだな!」
澪「サトシに言われるなんて凄いな…。」
サトシ「でも、実際頭弱いだろ? ラグナさんとキョンを間違えてたし。」
澪「単に同じ声だから混乱しただけだろ。」
キャロ「澪さん冷静ですね…。」

>>393ガイ・セシル&桂ヒナギク&シェリア・バーンズ
(此処だけ唯、律、シゲル、スバル登場)
スバル「そっか! じゃあ、その時になったらまた声かけるよ!」

唯「そ、それじゃあ行ってみよう!」
律「おおう! アーチェ!案内よろしくな〜!」

キャロ「命中率…ですか? 一応スピードが上がれば技も当てやすいと思いますけど…」
サトシ「問題はスピードの制御かな。 俺のピカチュウはできてるけどマメパトだとスピードに慣れてなくて技を外す時もあったしさ。」

唯「ヒナギクちゃんとは久しぶりだねぇ〜そういえばヒナギクちゃんも和ちゃんと同じ生徒会長なんだよねぇ〜」
キャロ「はい!宜しくお願いしますヒナさん!」
スバル「キャロ早くもヒナギクに馴染んでるね〜」

シゲル「贖うは地獄の業炎!イグニートプリズン!」(目の前に1つだけ魔方陣が出現し火柱を立てる)

澪「あ、ありがとう…その…大切にするよ!」(早速付けてみながら)

律「そうだそうだー!態度改めろー!」
スバル「でも、律じゃ仕方ないんじゃない?」
律「ってスバルーッ! お前に言われたくねぇーっ!」
唯「えっ?いいの? でも、何で兄弟なんだろう…?」(考え始めて)

サトシ「それじゃあ、質問溜まるまで待ってるぜ!」

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 20:54
おせんべいいるかい?

397 名前:ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&ヴォルケン・マクマーニ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/01/18(Tue) 21:41
ロイ「しまった…また間を空いてしまったか…!今日も答えていこう。」

>>369
ラグナ「ギルティギアのジョニーだな。」
ロイ「それとビクトリームにセルにアナゴさんにブラックシャドーだね。」
ラグナ「それとハヤテのごとくの…。」
ヴォルケン「天の声だ。」
ラグナ「って俺が言うセリフ取るな!!!」
ロイ「って言うか…それキャラじゃないよ…。」

>>373
ヴォルケン「書いてない奴よりはマシだな。」
ラグナ「確かに貰えねぇよりかはまだ良いわ。」
ロイ「そうだね。」

>>375 幼馴染コンビ(サトシ&シゲル)&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけお父さん、アミティ登場)
(15日当日の話)
ヴォルケン「しかし澪さんが無傷で無事で見つかって何よりだ。」
ラグナ「何気にしてるんだよ? テメェだって此処の仲間だろうが。別に気にする事無ぇんじゃねぇか?」
ロイ「さて唯ちゃん!そろそろ僕達の特訓の成果を見せよう。」
お父さん「ピジョン!!(ヤナップのタネマシンガンで怪我を負った。)」
アミティ「本当に唯のポーズ変。でも…面白い〜♪」
ラグナ「そう言えばサトシ!俺の作ったグラタンコロッケどうだ?美味かった? 今回は俺とヴォルケンと夏美とぷりっつで協力してオードブルやチーズケーキなどを作ったんだぞ。」
ヴォルケン「オーキド博士どうかなさったんですか?」
ロイ「どうやらなんでもないみたいだね。さてパーティを楽しむとしよう。」
(現在の話)
ヴォルケン「見つかって良かったさ。見つけたのは確かに律さんだが、武装司書の仲間達や他の仲間達で協力する事は素晴らしい事だって改めて実感した。」
ロイ「僕だって同じさ。皆で協力する事は僕や皆にとって清々しい気分だよ。」

>>378
ラグナ「どんな噂だよ…」
ロイ「これなのは達に聞かれたら相当やばいだろうな。」
ラグナ「下手すれば頭冷やされる可能性があるんじゃねぇ?」
ヴォルケン「先ず性別や年齢や声が全く違うぞ…それにこんな変な噂を流したのはどいつなんだ?」

>>380
ヴォルケン「言われてみれば確かに赤服のキャラハンより青服のキャラハンが多いと思うな。」
ロイ「かがみと唯ちゃんの意見を付け足せば僕やアイクさんお父さんもそうだ。」
ラグナ「ジンやノエルを連れてくれば青服も増えるだろう…つーか、赤服の俺の立場スッゲェ複雑なんだけど…」
ロイ「ごめんラグナ…その話は今から終わりにするか。」
ヴォルケン「(ラグナには悪い話をしてしまったな…。)」

>>381(此処だけシェゾ登場)
ラグナ「パスタだったらガイじゃねぇか?あいつだったら俺より上だろ。」
ヴォルケン「当の本人のガイ君はパスタ作りは未熟と言っているみたいだ…シェゾ、お前はどうだと思う?」
シェゾ「あいつは自分自身で未熟だといってるが…俺はそうじゃないと思うぜ。それに飽きっぽくない味だぞ。」
ロイ「僕もアイクさんもシェゾの勧めでガイのカルボナーラを食べた事はあるけれど…そんなに飽きっぽい味じゃないな。寧ろはまったって感じの食感だね。」
ヴォルケン「そんなに美味しいなら俺も是非ガイ君に頼むとしようか。」

ロイ「一旦切るよ。」

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 21:42
ゲンゲンはユイって女に惚れてんだ、いつもバカみたいにユイちゃんユイちゃんて…だからあいつには好きな子がいるんだよ、バカはバカでも誰彼構わず喧嘩売るような奴じゃねえんだよ…3人でここら辺制覇する?…そんなんあいつがやりたいわけねぇだろ!!

(「ユイ」とは平沢唯のことではない)

399 名前:マルス&お父さん(うちの3姉妹)&お母さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/01/18(Tue) 21:43
マルス「続きに入らせてもらうよ。」

>>382
マルス「一番の衝撃シーンはヴォルケンさんかな…?」
お父さん「アロウ沖事件で白煙号を沈めたのはハミュッツであることを知り、その正義感から彼女に反旗を翻したんだ。」
お母さん「暫くはヴォルケンの出番は無かったんだよね…。」
マルス「その内にヴォルケンさんはバントーラ図書館に戻り…その後からハミュッツ・メセタに殺される事に…」
お父さん「ヴォルケン以外にもノロティもダルトムに殺されるはめになるんだ…。」
お母さん「戦う司書は結構衝撃的部分が多いから皆も見てみてね。」

>>383 ヒューバート・オズウェル&泉こなた&小早川ゆたか
>>392 アーチェ・クライン&桂ヒナギク&柊つかさ
(此処だけロイ、ラグナ、ヴォルケン、シェゾ、アミティ登場)
シェゾ「今確信した…ネタが古いと…。」
お母さん「気づくの遅いよ!!!今頃気づいたのか!!!それに旦那は何故かトイストーリーのウッディの真似をして歌ってたし…。」
お父さん「『トイ・ストーリー3』予告編と『スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!』などの時のウッディの声は俺と同じなんだぞ。それを真似して歌いたかっただけだよ。」
ロイ「演奏は大成功だ!それは僕も同じ意見さ。しかしあのまま言ったら僕たちはこのメンバーでプロデビューしてたね…。」
ラグナ「ところで見かけねぇ奴だな…俺は坂ッ…じゃねぇや、ラグナだ宜しくな!そっちはロイ、マルス、テルミ(ヴォルケン)、松本、ぷりっつ、シェゾ、アミティだ。」
ヴォルケン「俺はテルミではないと言った筈だ!!何回も言わせるな。 改めて自己紹介を…俺は武装司書のヴォルケン・マクマーニだ。宜しく頼む。」
マルス「そう言えば僕はヒナギクちゃんに会うのは久しぶりって感じかな?」

ヴォルケン「アスベル!それは俺も同じ事だ。普段は武装司書の仲間達と協力するんだが…今回は武装司書の仲間達だけじゃなく、他の仲間達と一緒に力を合わせる事は素晴らしい事だと思っている。俺はそれを誇りに思う。」
アミティ「あたしは魔女じゃないよ〜。プリンプの生徒だよ、一応魔導師だよ。」
シェゾ「シェゾ・ウィグィィだ。何となくだが…お前の持っている木刀がかなり気になる…。お前が…欲しい!」
ラグナ「アレはマジで美味かったぜ。今度また食わせてくれよ。」
シェゾ「それとガイ!ヴォルケンにカルボ・ナ〜ラを御馳走してやってくれないか?食いたいみたいだから。」

>>385
お母さん「こなたがチョココロネの開発を…?」
マルス「それは面白そうだね♪是非皆で食べないか?」
お父さん「そうだな。此処に居る皆で一緒にな。」

>>389
マルス「これは律ちゃん宛てだね。」

>>391
マルス「恋次?一護の仲間の一人だね。確かにアレはちょっとアホっぽそうな感じだったかな。」
お父さん「何かラグナから聞いた話だとラグナとキョンを間違えてたんだってな…。」
お母さん「それだけじゃなく一護君やシェゾに関しては「一護が…二人居やがる…!」って言ってたみたいね。」
マルス「でも…一護とシェゾの見分けくらいはつけられるはずだと思うよ。」
お父さん「それを言えばラグナやキョンだってそうだ。」

マルス「今日は此処までだが…次回の返答は21日になっちゃうかな?>>388>>390は次回に答えることにするよ。」

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/18(Tue) 21:45
モンスターペアレントって見ててイライラしない?
正直自分は見ていてイライラするわ。

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/19(Wed) 12:56
(サトシ、ヒカリ、デント、シゲル、オーキド(ゲストでタケシ、カスミ、ジュンもお願いします。))
FE勢のマルス、ロイ、アイクの中で2番めに挑むなら誰がいいですか?(選択肢は1人だけです)
ロイ達、ガイ達の中からポケモンを持たせても相応しい人、相応しくない人はいますか?
(相応しい人はロイ達のメンバーから2人、ガイ達のメンバーから2人選択してください。相応しくない人は何人でも構いません。)

質問
最近何か食べたいものはありますか?

402 名前:ヒューバート・オズウェル&パスカル&ソフィ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/19(Wed) 16:57
ヒューバート「質問が溜まった様なので、返答を開始しましょう。」

>>394
ヒューバート「まぁ、確か律さんは男になればルックス面は良いでしょうね。」
パスカル「もしかしたら幼馴染み同士の恋が実るかもね〜。」
ソフィ「幼馴染み同士の恋?
誰と誰が?」

ヒューバート「澪さんと律さんですよ。
・・・しかし、幼馴染み同士の恋が実ると言いますと・・・兄さんとシェリアも・・・」(その時、ヒューバートの目の前をナイフが通り過ぎていった)
パスカル「・・・弟君が危ないから、次に行こっか。」
ソフィ「うん。」
ヒューバート「・・・(後でシェリアに謝っておきましょう・・・)」

>>395 サトシ&秋山澪&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけシェリア、アーチェ、ヒナギク、アスベル、ガイ登場)

ソフィ「うん、わかった。・・・あ、何か手土産でも持っていった方が良いかな?」

アーチェ「はーい♪
・・・んじゃ、先ずはトーティスの村に行かないとね。
じゃ、あたしは先に箒で先導するからちゃんと着いてきてね〜!」(そういって物凄いスピードで飛んでいく)

シェリア「キャロさん、スピードを上げれば命中率が上がるわけじゃないわ。
・・・仮にスピードを上げて敵に攻撃したとすれば間違いなく敵は加速して勢いが増した技により簡単に倒れるかも知れない。
・・・けれど、もしその技に追尾性が無ければ・・・避けられた時の隙はデカい筈よ。
・・・だから、それを予測した上で、命中率を上げる魔法を覚えれば・・・避けられる事もなく、相手を確実に倒せるのよ。
わかったかしら?」

ヒナギク「ええ、宜しく。キャロ。
・・・そうよ、私は和と同じく白皇学院の生徒会長を勤めているのよ。
・・・まぁ、例の3人とお姉ちゃんがトラブル起こす所為で何時も大変なんだけれどね。」(若干苦笑いしている)

パスカル「ふむふむ、形だけは良いみたいだね。
・・・後は火柱をババーンと4つ出せるように頑張れば、イグニートプリズンは合格だから頑張ってね〜♪」

アスベル「・・・その、よく似合ってるぞ、マフラー・・・」(顔を赤らめながら澪を褒める)

ヒューバート「態度を改めて欲しければ、貴方の真面目な所を・・・」
ガイ「こらこら、ヒューバートもスバルさんも律さんを虐めたら駄目だろう。
律さんだって純粋な女の子なんだ。
・・・もし、これ以上律さんを虐めるなら、厳しい罰ゲームを2人には受けてもらうからな?」
ヒューバート「う・・・すみません、律さん・・・ご無礼をお許し下さい・・・」

アスベル「・・・(あのヒューバートをこうも簡単に・・・やるな、ガイさん・・・)」

シェリア「え?何故兄弟かって?
それはね、幼馴染みで仲が良いところが・・・兄弟みたいに見えるからよ。
わかったかしら?」

>>396
ヒューバート「お煎餅・・・ですか・・・」
パスカル「あれは喉が渇くから食べたくないんだよね〜・・・」
ソフィ「パスカル、ヒューバート、お煎餅って?」
ヒューバート「・・・以前食べたあの平たい醤油味のお菓子ですよ。」
パスカル「ソフィは食べたいの?」
ソフィ「うん、食べたい・・・」
ヒューバート「それなら、貰ったらどうですか?」
ソフィ「わかった。・・・>>396、お煎餅貰って良い?
・・・くれるんだね?ありがとう。」
パスカル「貰えて良かったね、ソフィ〜♪」
ソフィ「うん。」

>>398
ヒューバート「話がよく見えないのですが・・・とりあえず、唯さんが関係してないのは間違いないですね。」
パスカル「みたいだね。それにしてもさ・・・ゲンゲンって誰?」
ソフィ「分からない・・・でも、そのユイという人を好きだって言うのは分かるかな。」
ヒューバート「要は、そのゲンゲンという人がユイというを好きで好きで堪らないから、馬鹿げた喧嘩はしないという事で良いんですね。」
パスカル「うん、よく分からないけど・・・それで良いでしょ。」

ソフィ「一旦切るね。」

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/19(Wed) 18:28
彡´・ω・`ミ

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/19(Wed) 19:14
常世国に神留り坐す 大親鴉大神 八咫鴉の神力以て
常世神等を神集へに集へ賜いて 天之磐座放ち天之八重雲を
伊頭の千別きに千別きて 天降し依さし奉りき

熊野鴉神流大祓奥義・常世迎えの剣!

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/19(Wed) 19:15
ごめんメール欄無記入だった。

質問
「山田」と言えば誰?

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/19(Wed) 19:19
ようこそ…俺のテリトリーへ
抵抗してもいいですよ無駄ですから…

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/19(Wed) 19:57
このスレでキャラハンとして参加したいのだが、
キャラハンとして参加するにはこのスレが全対応である以上、
かなりの数の作品が入り乱れるからその分それなりに広い範囲で作品知っとかないと、
キャラハン同士の会話で苦戦しそうな気もするな…。

408 名前:ハイパーブロッサム&星井美希&ゼロ ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/01/19(Wed) 20:15
ごめんなさいッ!こんなに遅れるなんて・・・冬休みに夢中でここの事を忘れちゃったのよ・・・
美希「ミキも、年越しライブで忙しかったし、ハニーと一緒にデートとかしたり・・・」
ゼロ「くっ・・・年末年始はイレギュラー達の大売出しセールだったからな・・・!処分するのも時間がかかった。」
というわけで、遅くなったけど・・・
全員「あけまして、おめでとうございます!!!」

>>75
料理下手対決・・・?そうね・・・シャマルさんかな?シャマルさんは料理が苦手だし・・・。
美希「デカルトさんも作れなさそう・・・あとゼロも・・・」
それは言えてるかも?ゼロとデカルトは戦いばかりだし。
ゼロ「・・・そう言うお前達はどうなんだ?」
失礼ね!私だってお弁当ぐらいは作れるわよ!!
美希「ミキだって料理作れるもん!!」
ゼロ「それはすまなかったな。」

>>76 サトシ&シゲル(ここだけ全員登場)
サトシ!あけましておめでとう!・・・あ〜!シゲルもいるわ!私、ハイパーブロッサム!宜しくね!
ゼロ「君がサトシの永遠のライバル・シゲルか・・・俺はイレギュラーハンター第0部隊隊長・ゼロだ。宜しく頼む。」
美希「ミキはね、星井美希。あ、これはミキからのお年玉なの!」
つ【最高級品の数の子入りのおにぎり 5個×人数分(スバルの分だけ200個増し)】
美希!?その沢山の高級数の子、どうやって入手したの!?
美希「デコちゃん(伊織)から貰ったの!それと、今回はスバルの為に量を多くしてみたの!」
ラフィーナ「あら、それならわたくしの家にもありますわよ?えっと・・・シゲルでしたわね?わたくしはラフィーナですわ!宜しくってよ!」
デカルト「おい、さっき料理が作れないって言った奴は誰だ!!」
真「まあまあシャーマンさん、落ち着いて・・・」
ゼロ「あんな事を言ってすまなかった・・・」
デカルト「俺ぐらい朝食ぐらい作れるわ!!・・・コホン!・・・失礼、私は地球連邦平和維持軍のデカルト・シャーマン大尉だ。」
真「ボクは、菊地真です!宜しくりんよ〜☆」
ν「ν-13。早速ツッコむ。唯、梓にベタベタしすぎ。」
ν、好きな人にはベタベタするのって、νも同じじゃないのかな?ラグナと・・・
ν「ブロッサムだって、イケメンには目が無いくせに〜!」
こんな私達だけど、今年も宜しくね!

>>79
私達の戦いがTVで中継されたことはあるわ。カメラ目線だって気にしなかったけどね。
美希「ミキはいつも出演しているの!Mステとか、歌番とか・・・」
そっか!美希はアイドルだったんだよね!
ゼロ「俺は無い。強いて言えばCMしか出た事がない。」
ゼロってゲームのCMしか出てなかったね・・・。
美希「大丈夫なの!ゼロにもいつかオファーが来るの!」
ゼロ「俺はアイドルじゃない・・・」

>>80
絶対に太るわね・・・ただでさえカロリーが高いベーコンレタスバーガーを、3個毎日食べるなんて・・・!
美希「ミキは・・・その友達を止めてあげるといいと思うな。」
ゼロ「でないと、後で泣く事になるからな。」

>>81
見た事はないわ・・・でも、コスプレでは見た事はあるわよ。
美希「ミキも着てみたいの!これを着て強くなって、ハニーを守るの!」
ゼロ「そうなるには、まずは特訓が必要だな。」
でも、実際に使われているところってあるのかしら・・・?

>>82
それは無いかな・・・?だって、Wiiはメーカー生産終了しちゃったみたいだし・・・
美希「ええ〜!?ウィーが生産終了!?何で・・・!?」
ゼロ「恐らく、新たな据え置き型ゲーム機の登場の前触れかもな・・・。」
多分・・・その新型機で出ると思うわ・・・。

ゴメン!今回はここまでにするわね!

409 名前:ヒカリ&スバル・ナカジマ&デント ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/19(Wed) 21:08
ヒカリ「それじゃあ今日も返答でだ〜いじょ〜うぶっ!」
デント「イッツアンサータイム!」
スバル「ノッてるね2人とも! あたしも頑張るぞーっ!」

>>394
(此処だけ律登場)
律「それムギにも言われたけどなー…どう反応したらいいか分からんわーっ!」
スバル「あっ! つまり男装女子になればいいよ! 多分律なら不思議がられないし。」
律「私ならってどういう意味だよ…。」
デント「う〜ん…つまり律は女としてモテたいんだね?」
律「おっ、デント話が分かる! そうなんだよな〜どうすればいいんだ?」
ヒカリ「髪を伸ばしてみるとか…律が髪を…ぷっ…」(必死に笑い堪え)
律「おおい!何で笑うんだよ〜! 髪伸ばしても別にいいだろ〜!」
デント「いや、律は短髪の方が似合ってると思う。 だからそうだね…もっと自分らしさをアピールするといいと思うよ。」
律「全く…まともに答えてくれるのはデントだけだぜ…サンキューデント。」

>>396
スバル「食べれる物なら何でも貰うよ!」
ヒカリ「スバル…でも、あたしも1つ貰っていい?」
デント「僕も。 うん、洋菓子には無い和のテイストだね。」(一口食べて)
ヒカリ「デント…あれ。」(スバル指差し)
スバル「もっとない? いや〜お腹減っちゃって…」(煎餅を一瞬にして食べ)
デント「彼女は味わって言ってるのか量があればいいのかどっちなんだろうね…」

>>397ロイ&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&ヴォルケン・マクマーニ
(此処だけサトシ、唯、律、澪登場)
唯「そんなこんなで演奏も上手く行ったし万々歳だねぇ〜」
律「だな〜! このままオールスターオーケストラでデビューしようぜ〜」
澪「無理だろ…でも、皆がこうやって心配してくれたのは嬉しかったな。 ありがとう。」
デント「それじゃあメインディッシュと行こう…ヤナップ!太陽の光を力に変えるんだ!ソーラービーム!」
ヤナップ「ナァ〜ップ〜!」(地面から太陽の光を吸収しソーラービームを撃ち出す)
唯「面白いかぁ〜…りっちゃんじゃないからあんまり喜べないなぁ…。」
律「どういう意味だよ唯〜」
サトシ「凄くおいしかったです! しかもお腹一杯食べれましたよ!」
スバル「あたしも! サトシと一緒に沢山平らげたもんね!」
サトシ「やっぱ、皆で協力して何か1つの事をするっていいよな!」
ヒカリ「うん!あたしもそう思う!」

>>398
ヒカリ「唯じゃないみたいだけどどうなの?」
デント「つまり恋愛に生きているだけで不良ではないという事かな?」
スバル「かもね。 でも、まだよく分からない…」
デント「う〜ん、僕にも分からないな。 ミステリアスなテイストだね。」

デント「それじゃあ、一旦切らせてもらうよ。」

410 名前:サトシ&ティアナ・ランスター&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/19(Wed) 21:48
サトシ「よ〜し、続けるぜ!」

>>400
ティアナ「全くその通りね…子供が可愛いからってやり過ぎなのよ…。」
サトシ「そうそう可愛い子には旅をさせろってママもよく言ってたしな。」
キャロ「そういえばティアさんには両親が居ないんでしたよね…。」
ティアナ「そうね。 まぁ、キャロもアルザスから追放されたんだし似たような境遇かもしれないわね。」
サトシ「大変なんだな2人とも…そういえば俺のパパやグランパもポケモントレーナーなんだけどあんまり俺の記憶に無いんだよな…。」

>>401
(此処だけヒカリ、デント、シゲル、オーキド ゲストでタケシ、カスミ、ジュン登場)
サトシ「2番目か…アイクとパワーコンビで蹴散らすぜ!」
ジュン「なんだよなんだよなんだってんだよー! 俺も同じだ!だけど、サトシ!お前には負けないからな!」
ヒカリ「あたしはマルスかな。 でも、マルスの剣裁きに上手く合わせられるかちょっと心配…。」
デント「そうだね…アイクのパワーのテイストを僕がフォローするのもあり…か。 僕もアイクにしよう。」
オーキド「わしはマルスがいいかのぉ。 大きなポケモンをサポートしてもらうんじゃよ。」
シゲル「同じ理由でマルスを指名します。」
カスミ「あたしは…ロイ? まぁ、平均的だしね。」
タケシ「よーし、それなら俺はアイクだ。 攻撃集中も面白そうだからな。」
サトシ「ポケモンは10歳以上なら誰が持っても構わないけど…ロイ達の所だとお父さんとヴォルケンさんが相応しいと思うかな。」
デント「うん、僕も賛成だ。 ガイさんの所ではつかさとソフィかな?」
オーキド「まぁ、相応しくない人はあまり居ないんじゃが…まぁ、シェゾやサタンは相応しくないかもしれんのぉ。」
タケシ「特にシェゾはポケモンに力が欲しいとか言って困らせそうだしな…。」

ティアナ「食べたい物ね…まぁ、チョコポットね。 スバルが時々買って来てくれるあれおいしいのよ。」
キャロ「はい、私も食べさせてもらいましたけどおいしかったです! だから私もティアさんと同じで…」
サトシ「そんなに美味いんだ…俺も食べてみたいなー。」

>>402ヒューバート・オズウェル&パスカル&ソフィ
(此処だけ唯、澪、律、スバル登場)
スバル「う〜ん…まぁ、珍しい物持って行ってあげれば喜ぶかも。 ウェンディとか特に喜びそうだしね!」

律「って速っ?! おい唯!レシラムで追っかけろーっ!」
唯「えぇ〜…ボックスから引き出さないといけないから大変だよ〜」
律「なんてこった…唯のシビルドンとかエンブオーは遅いし私にはツタージャしかいないってのに…」(otzポーズをとり)

キャロ「えっと、つまり追尾機能をつけないとですね…私の場合スピード強化、パワー強化、バリア無効化、防御強化があって2つまで同時にかけられるんですけど…」

律「全く、情けない奴らだな!」
澪「律、多分その4人はお前と気が合うんだろうな。」
律「あれ〜?何の事かな澪ちゅわん?」

シゲル「頑張ります。 サトシ、君もやってみるといい。」
サトシ「じゃあ、やってみるか! 贖うは地獄の業炎!イグニートプリズン!」(凄まじい勢いの炎の柱が4つ現れそれが1つになり大爆発を起こす)
シゲル「サトシ!大丈夫か?!」
サトシ「だ…だいじょうぶだいじょうぶ…」(体中炭だらけで煙が昇っており)

澪「あ、ありがとう…」(赤くなりつつマフラーで顔を隠し)
ティアナ「こんなムードだけどお互い恋愛感情は無さそうね…」(何となく悟った表情で)

スバル「えっと…あたしもごめんね。 律だからついからかっちゃって…」
律「ふっ、分かれば良い。 サンキューガイさん!」

唯「なるほどなるほど。 それじゃあ早速仲間入りさせてもらおうかなぁ〜」(嬉しそうな表情で)

>>404
ティアナ「詠唱が長いわね…そんな長い詠唱だと途中でやられそうね。」
キャロ「つまり>>404さんは八神二佐タイプ?」
ティアナ「そういえば…まぁ、それで長距離砲撃ができればいいけどあれどう見ても接近技だし…」
サトシ「だったら撃たれる前に先手必勝ですね!」
ティアナ「そういう事。 サトシのピカチュウやツタージャなら容易に攻められそうね。」

>>405
サトシ「太郎?」
ティアナ「ああ、野球漫画ね…あんまり知らないけど人気だったみたいね。」
キャロ「………?」(話についていけてない)
ティアナ「まぁ、キャロは知らなくて当然か。 あたしも小耳に挟んだ程度なんだけど…サトシは?」
サトシ「俺も名前だけであんまり…本なんて殆ど読みませんしね。」

サトシ「長くなっちゃったしもう1回切るぜ!」

411 名前:平沢唯&オーキド&シゲル ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/19(Wed) 22:11
オーキド「続きはわしらが行くとしよう。」

>>406
オーキド「川柳対決なら負けんぞ〜」
シゲル「そういう事ではないと思います。」
唯「り…り…林檎!」
シゲル「唯、テリトリーとしりとりは別だ。」
唯「えぇ〜私てっきりシリトリーをもじったのかと…」
シゲル「テリトリーとは要するにナワバリという事です。 すなわち彼が此処をナワバリとしてるようです。」
唯「へぇ〜オニスズメみたいだね〜あっ、オニスズメの群れが…」(オニスズメ達が怒って>>406に襲い掛かる)
オーキド「いかん。 此処は離れるんじゃ!」
(3人はオニスズメの群れが>>406に襲い掛かってる間に遠くへ離れた)

>>407
オーキド「なに、心配いらん。 実際わしは此処に居る人達の事を半分も知らんが上手くやっておる。」
シゲル「ただ、自分が連れて来る人達の事を熟知しているのが大切ですよ。」
唯「だから遠慮せずおいで〜こういうの何て言うんだっけ…案ずるより…案ずるより…」
シゲル「案ずるより産むが安し。」
唯「そう!それだよ! だから遠慮せず来てねぇ〜」

>>408ハイパーブロッサム&星井美希&ゼロ
(此処だけサトシ、スバル、ティアナ、律、デント登場)
サトシ「あけましておめでとう! こっちこそよろしく!」
ピカチュウ「ピカァ!」
シゲル「皆さん宜しくお願いします。」
スバル「ありがとう美希〜! そうそう、ティアも来てるんだよ〜!」
ティアナ「久しぶりね。 不思議な縁でキャロとスバルと今はこっちでやらせてもらってるわ。」
律「デコちゃんだと…デコちゃんだとーっ!」(自分のデコをキランと光らせ)
スバル「律張り合う気満々だね〜」(おにぎり食べながら)
オーキド「そうじゃ、わしの自己紹介もしておこう。 わしはオーキド。皆からはポケモン博士と慕われておるよ。」
唯「あずにゃんだけじゃないよ! ヒカリちゃんとキャロちゃんともちゃんと触れ合ってるよ!」
ティアナ「迷惑だろうから止めなさいよ…まぁ、キャロは喜ぶかもしれないけど…。」
デント「そうそう、会話にも深みが出て良い感じになってきたね? その調子でお互いのテイストを引き出せるといいね!」

オーキド「今日は此処までじゃな。」
唯「それじゃあ明日に備えて早く寝ないと! それじゃあ皆おやすみ〜」

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 01:20
みんなの為に夜食としておにぎり作ってきた

413 名前:アスベル・ラント&柊姉妹(かがみ&つかさ) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/20(Thu) 06:50
つかさ「遅れちゃってごめんね〜・・・それじゃ、続きだよ。」

>>399 マルス&お父さん(うちの3姉妹)&お母さん(うちの3姉妹)
(此処だけヒナギク、ガイ、パスカル登場)

かがみ「漸く気付いたのかよ・・・
あんた、時代に乗り遅れ過ぎよ。
・・・少しは雑誌とか見て、流行を覚えなさいよ。」

パスカル「ごめん、お父さん。
長々と説明してくれた所悪いんだけど、あたしには何を言っているかさっぱりわからないや・・・
けど、お父さんの声真似は面白かったよ〜♪」

ガイ「まぁ、プロデビューって言っても・・・夢のまた夢の話だろうな・・・」
ヒナギク「ラグナさんとヴォルケンさんですね。・・・私は、白皇学院生徒会長の桂ヒナギクです。宜しくお願いしますね。
・・・そういえば、マルス君・・・私の事を最初、ピンクちゃんて呼ぼうとしていたわよね?」

アスベル「ヴォルケンさん・・・言ってる事が教官みたいですね。
・・・もしかして、過去に何か教えていたりしたんですか?」

ヒューバート「そうだったんですか・・・勘違いして申し訳ありません。
以後、気をつけます・・・」

ヒナギク「あら、私が欲しいの?
・・・生憎だけど、貴方のような変態さんに貰われるような力は持ち合わせてないの。
出なおして来なさい。」(背後に黒い気を纏いながら言う)

ガイ「俺のカルボナーラか?
・・・わかった、あんなカルボナーラで良ければ、今作って来るからな。」

ガイ「お待たせ、カルボナーラの出来上がりだ。」

つ カルボナーラ

>>400
アスベル「魔物組合い?」
かがみ「どういう読み合わせと日本語訳にしたらそうなったか分かりませんが、完全に違います。」
つかさ「モンスターペアレントというのは・・・何だったんだっけ?」
かがみ「・・・ごめん、私もうろ覚えだから明確な答えは浮かばないのよ。」
アスベル「・・・でも、>>400が見てイライラするんだったら、相当酷いんだろうな。」
つかさ「・・・よく分からないけど、そうかも知れませんね。」

>>401
アスベル「カレーだな。」
かがみ「昨日も食べたんですから違うのをお願いします。」
アスベル「・・・手厳しいな・・・
じゃあ、回鍋肉だな。」
つかさ「私は・・・ピザかな?
とろけるチーズが堪らないんだよね〜♪」
アスベル「かがみは何が食べたいんだ?」
かがみ「・・・ち、チョコボールを食べたいです・・・」
アスベル&つかさ「!?」

>>404
アスベル「・・・シェリアのインディグネイションより長い詠唱だな。」
かがみ「でも、大抵長い詠唱の魔術って破壊力ありますよね。
ヴァーチュアスレイやディバインセイバーみたいな魔術とか見てるとそう思わない?」
つかさ「あ、確かにそうだね〜。」
アスベル「でも、これが本当に詠唱だとは限らないぞ・・・
ユーリの漸穀狼影陣みたいに、技を出してる最中の掛け声だって可能性も有り得なくはないだろ?」
かがみ「確かに・・・」
つかさ「剣技か魔術か・・・真実は深い闇の中だね・・・」

>>405
アスベル「まぁ、失敗は誰にでもあるからな。
その失敗を糧に、次は頑張ってくれ。」
かがみ「それで、山田って言ったら・・・誰かしら?」
つかさ「変に騒いでいる山田君とか?」
アスベル「いや、俺の近所に住んでいる山田君だと思うぞ。」
かがみ「・・・(何処の山田ですか・・・)」

>>406
つかさ「て、テリトリー?」(そういって何故か塵取りを持っている)
かがみ「よし、話がややこしくなる前に塵取りを置いてきなさい。」
アスベル「そこを独り占めするな!
この世界に・・・自分一人だけの土地なんてない!」
かがみ「・・・強情張ってると・・・ほら、来た。」
つかさ「>>406君がオニスズメにやられてる!?」
アスベル「・・・自業自得だ。無視しよう。」
かがみ「はい。」

つかさ「ごめんね、またまた切るよ。」

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 12:15
掛け合いのストック数あと2、3人増やしてもいいって感じかな?

415 名前:キョウスケ・ナンブ ◆fgKOC0Ac 投稿日:2011/01/20(Thu) 14:25
・・・ここか、様々な世界から様々な者が集うという場所は。
俺は地球連邦軍所属、ATXチーム隊長キョウスケ・ナンブ中尉だ。
詳しいプロフィールについては下記を参照にしてくれ。

出典 :スーパーロボット大戦シリーズ
名前 :キョウスケ・ナンブ
年齢 :22歳
性別 :男
職業 :ATXチーム隊長
好きな異性のタイプ :・・・あまり考えた事がないな。
好きなもの :分の悪い賭け
好きな食べ物 :特にない、かといって嫌いな食べ物もない。
最近気になること :特にないな。
一番苦手なもの :苦手意識を強く感じるものはないが…射撃は少し苦手だな。
得意な技 :技と呼ぶべきものは特にないが、アルトで戦っている時はリボルビング・ステーク(もしくはリボルビング・バンカー)はよく使っている。
一番の決めゼリフ :どんな装甲だろうと…、撃ち貫くのみ!
将来の夢 :今の所は考えていないな。
備考 :日本人。名前の漢字表記は「南部響介」となる。
賭け事を好み、常に分の悪い方に賭ける。が、それ故賭けを外す事も多い。
が、死に際した局面では彼の持ち前の神がかり的な強運が発動する。
エクセレン・ブロウニングという恋人がおり、普段の扱いは素っ気ないが彼女の事を誰よりも気に掛けている。
愛機は強襲用パーソナルトルーパー「アルトアイゼン」(後に大破し、「アルトアイゼン・リーゼに生まれ変わる」)。
無茶な突撃や格闘戦を好むキョウスケとアルトアイゼンは、まさに相性抜群と言える。
なお、このスレではOGシリーズ準拠とする。

…こんなものか?
では一度切って>>405辺りから答えていく。

416 名前:キョウスケ・ナンブ ◆fgKOC0Ac 投稿日:2011/01/20(Thu) 15:30
早速始めていくか。予告した通り、>>405からスタートだ。

>>405
山田…?日本人にはよくある名字だが…。
そしてその中で山田という名字を象徴する人物か………。
……某国民的アニメに登場するまる子という女子のクラスメイトのアホの子の男子。
これでみんなに上手く伝わるのか……?

>>406
…「俺のテリトリー」だと?ふん、そうして自分だけの世界で勝ち誇る気か?
そんな狭い目で物事を見て自惚れていてはやがて荒んでいくぞ。…というか荒み始めているか。
もう少し、広い目をもって世界を見たらどうだ。今のお前は「井の中の蛙」状態だ。
忠告はした、後は自らの身を守…………遅かったか。(>>406がオニスズメに襲われるのを見て

>>407
心配するな、俺もここの参加者の事の予備知識はあまりない。
他の連中も言うように自分の好きな分野に専門的であればそれで問題はない筈だ。
意欲と向上心と好奇心が自分を支える物としてあればそれで充分だ。

>>408ハイパーブロッサム&星井美希&ゼロ
ここを取り仕切っている人物のようだな。キョウスケ・ナンブだ、よろしく頼む。
それと…デカルト・シャーマン大尉、そちらの世界にも地球連邦は存在するようですが、
我々の世界の地球連邦との違いというものはあるものなのですか?そこをぜひ聞かせて欲しい。
さて、ブロッサムといったか?答える日より来れない日の方が圧倒的に多いようだが、
あまり無茶はしない事だ。人というのは自分の体の方が可愛いものだ。
入って早々進言という図々しい事をしてすまなかった、だがなるべくなら無理をするんじゃない。

>>409-411
サトシ&ヒカリ&シゲル&デント&オーキド&スバル・ナカジマ&ティアナ・ランスター&キャロ・ル・ルシエ&平沢唯
・・・・こちらは随分と元気な子供が多いな。キョウスケ・ナンブだ、宜しく頼むぞ。
しかし驚いたのはスバルとティアナとキャロだな。生身でかなりの戦闘力を誇ると聞く。
お前達なら生身でもパーソナルトルーパーと渡り合えそうな気がしない事もないな…。
サトシ達はポケモンという生物と共に旅をしているのか。ならばポケモンとの絆は相当なものだろうな。
だがお前たちポケモントレーナーにとってそれは当然のことなのかもしれないな。
オーキド博士…唯一の年長者としてこ元気が有り余る子供達を相手にするのは大変なものなのか?
とはいっても、奴らはしっかりしているし気苦労はなさそうだな。
唯達は軽音部という部活でバンドみたいなことをやっているのか。
ならば、一度は聞かせてもらいたいものだな。

>>412
夜食というには疑問符がつくが、まあ有り難くもらっておく。
…もう冷めているな、電子レンジで温めるか。
……流石にエクセレンもおにぎりぐらいは作れるだろ。
カップ麺ぐらいしか作れないからな…というかあれは作ると呼ぶには「?」だが。

>>413アスベル・ラント&柊姉妹(かがみ&つかさ)
モンスターペアレントが分からないようなので一応説明をしておこう。
簡単に言うと理不尽な要求を学校に突きつける親のことだ。
子供への愛故に、なのだろうが学校から見たらクレームの内容が迷惑極まりないそうだ。
そしてそれが今多いということなのだろう。
自己紹介が遅れたな。キョウスケ・ナンブだ、よろしく頼む。

質問が溜まるまで待機するか。
不備があれば遠慮なく言ってくれ。

417 名前:サトシ&デント&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/20(Thu) 20:30
フリード「キュクルー!」(ズルッグを翼で軽くあしらい)
ズルッグ「ルッグーッ!」(大きく吹き飛ばされ)
デント「う〜ん…やはりフリード相手は強過ぎたか…」
キャロ「一応竜魂召喚はやってないんだけどね…。」
サトシ「大丈夫さ。 ズルッグもこれからどんどん強くなるからな!それじゃあ始めようぜ!」

>>412
サトシ「おっ、サンキュー!」
デント「とりあえず喉が渇いた時用に紅茶も用意したよ。 >>412君もどうかな?」(ウインク)
サトシ「そうそう!皆で食べようぜ! な、キャロ?」
キャロ「うん! >>412さんも是非どうぞ!」

>>414
サトシ「俺達は全然平気なんだけど皆がどういうか分からないんだよなぁ。」
キャロ「それに、あんまり増えても混乱する可能性もあるよね。」
デント「そうだね…それに増やすとキリが無くなって渋いテイストになる…判断はブロッサムに委ねるけど僕達はそんな感じかな?」

>>416キョウスケ・ナンブ
(此処だけオーキド、ティアナ、スバル、唯、律、澪登場)
ティアナ「こちらこそ宜しくお願いします。 それと、お褒めいただき光栄です。」
スバル「えっと、そのパー…パー…」
ティアナ「パーソナルトルーパーとは何ですか?」
スバル「い、言われた…。」
サトシ「はい!パートナーのピカチュウとはもうカントーからイッシュまでずっと一緒に旅してきたんです!」
ピカチュウ「ピッカァ!ピカチュウ!」(挨拶するように右手を上げて)
デント「そして僕はポケモンソムリエの道を極める為サトシに同行しています。 僕もポケモンとはかなり深い絆がありますよ?」(ウインク)
オーキド「そうじゃのぉ…時々ヒヤヒヤさせられる事もあるが皆割としっかりしてる故こっちも伸び伸びとやらせてもらっておるよ。」
唯「分かりました! それじゃあ ふわふわ時間 いってみよぉ〜っ!」
律「待て待て、楽器が無きゃ始まらないだろー。」
澪「特に律のドラムは重いからな。 何かイベントの時にでも沢山演奏しますからその時は是非聴いてもらえれば私達も嬉しいです。」

サトシ「それじゃあ、質問溜まるの待ってるぜ!」

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/20(Thu) 21:51
カップ麺一年分プレゼントしますが、いかがですか?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/21(Fri) 17:41
掛け合いのストック数は3人くらい増やしても良いかな?

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/21(Fri) 17:51
(サトシ、ヒカリ、デント、シゲル、オーキド宛て(ゲストでタケシ、カスミ、ジュンもお願いします。))
ロイ、マルス、アイクの中から最後(3番目)に挑むなら誰が良いですか?(選択肢は前回と同じく一人です。)
またロイ達やガイ達のメンバーから誰と対決してみたいですか?
(1人ずつロイ達のメンバーから1人、ガイ達のメンバーから1人選んでください。)

質問
舞剣を使えそうなキャラハンはいますか?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/21(Fri) 17:54
(サトシ宛て)
またオーキド博士の単独返答を見てみたいです。

質問
このスレのスピードキャラと言ったら?

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/21(Fri) 18:47
あのさ、俺誰だっけ?

423 名前:ガイ・セシル&シェリア・バーンズ&パスカル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/21(Fri) 19:46
ガイ「また遅れてしまってすまない・・・
急いで続きを答えるとしますか。」

>>407
ガイ「いや、そんなに気難しく考えなくて良いさ。・・・自分の分かる範囲で、無理をせず頑張れば良い。・・・そうすれば皆は話を合わせてくれるから大丈夫さ。」
パスカル「そうそう。あたしだって何も分からなかったけど、皆が優しいから何とか頑張ってこれたんだから、>>407もいけるって!」
シェリア「だから気兼ねせずに進んで参加してみたらどうかしら?」
ガイ「・・・まぁ、無理にとは言わないが、君の来訪、楽しみにしてるからな。」

>>410 サトシ&ティアナ・ランスター&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけヒナギク、ヒューバート、アスベル、かがみ、ソフィ、アーチェ登場)

ソフィ「珍しい物?
・・・これとかかな?」

つ 骨の仮面

ソフィ「以前、バロニア城に来た人が付けていた仮面なんだけど・・・これを付けてると正体がばれないんだって。」

ガイ「良かったら乗って行くか?
俺の足の速さなら直ぐに追い付くぜ。」(そういってしゃがんでおんぶの体勢に入る)
ソフィ「私の足でも追い付くと思うよ。」(同じくおんぶの体勢に入る)
アーチェ「あちゃ・・・2人が居ない・・・少し飛ばしすぎたかなぁ・・・」

シェリア「能力上昇付加を同時に2つまでね・・・
それなら、私の光の力をキャロさんに分与すれば、能力上昇付加を同時に5つまで付加出来るわ。
・・・どう?やってみる?」

パスカル「あちゃ・・・上手くいっていたのに・・・・・・とりあえず今治すね。
・・・友には癒しよ、仇なす者には戒めを!
シャインフィールド!」(光の魔法陣を呼び出し、サトシの傷を癒したと同時に周りに光の柱が出現し、周りの物に攻撃した)
パスカル「これで大丈夫かな。
・・・どう?火傷は治った?」

ヒナギク「何故かしら・・・田井中さんからお姉ちゃんと同じ匂いが・・・」
かがみ「という事は・・・律、あんたも雪路さんと同じ末路を辿る事になる訳ね。」

アスベル「・・・そうだ、これからラントを案内するか。
・・・もっと俺達の故郷を知ってもらいたいからな。
・・・どうだ?行かないか?」

シェリア「・・・ティアナさん、アスベルにエクセリオンバスターを撃ってもらえませんか?」

ヒューバート「決まりですね。
・・・では、これから貴方は唯・ラントと名乗ってもらいますよ。」

アスベル「これからよろしくな、唯。」

>>412
ガイ「お、おにぎりか。・・・今日は夜の見回りを任されたから調度良かったよ。ありがとうな。」
パスカル「ねぇねぇ、調度サーモンがあるからデュアライズして鮭おにぎりにしない?」
シェリア「いいわね、やりましょ。」
ガイ「・・・(せっかく>>412君が握ってくれたんだが・・・まぁ、良いか。)」
パスカル「あ、かめにんの笛がないからデュアライズ出来ないや。」
シェリア&ガイ「・・・・・・」

>>414
ガイ「それは構わないんだが、そうなると俺達の自己紹介の所為で大量にレスを消費してしまうんだよな・・・」
パスカル「まぁ、それ以前に・・・あまり人数のストック増やしすぎると、また呼びすぎちゃうからね・・・だから増やさない方が良いと思うんだ。」
シェリア「でも、私達に決定権は無いから・・・スレ主さんに任せましょうか。」
ガイ「そうだな・・・」

シェリア「申し訳ないけど、またまた切らせてもらうわね。」

424 名前:アスベル・ラント ◆jJscP2DE 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:20
残りは俺が答えるか。
よし、行くぞ!

>>416 キョウスケ・ナンブ
・・・モンスターペアレントとはそういう意味だったんですか・・・
意味が分からなかった俺達にわざわざ説明してくれてありがとうございます。

あ、俺はラント家の領主の息子のアスベル・ラントです。
今回は俺一人しか挨拶出来ませんでしたが、後に皆にも挨拶させるので、待っていてください。

もし、分からない所があったらアドバイスをするので、気軽に聞いてください。
それでは、これから宜しくお願いします。

>>418
か、カップ麺一年分!?
・・・いや、俺は遠慮させてもらう。
何せ、インスタント食品ばかりだと栄養が偏ってしまうし・・・何より、それに頼り切った生活になってしまうのは、俺は嫌だからな・・・
だからすまないが、俺は要らない。
・・・まぁ、甘口のカレー一年分なら有り難く貰うんだが・・・

>>419
・・・まぁ、お前達がストックを増やしてほしいという気持ちは分かった。
けれどな、増やしすぎるとメンバーがややこしくなるし・・・
自己紹介にレスを使い過ぎてしまうというデメリットがあるんだ。
・・・確かに、盛り上がりは欲しいかも知れないが・・・ストックを増やしすぎて、またややこしくなるのは嫌だからな・・・
此処はストックよりも、ナンブさんの様な新規参加者が来るのを望むべきだと思う。
・・・>>419もそう思わないか?
・・・まぁ、これは俺一個人の意見だから・・・
何とも言えないだろうけどな・・・

>>420
舞剣か・・・それならやっぱりヴォルケンさんじゃないか?
・・・過去にリオンがヴォルケンさんと戦った時に、ヴォルケンさんの舞剣の攻撃に苦戦を強いられたって言っていたからな。
・・・その他には、誰も思い付かないな・・・

>>421
スピードキャラって言えばやっぱりガイさんやソフィだろう。
後、当て嵌まるとしたらサトシやマルス、シゲルとかじゃないか?
・・・因みに俺はスピードタイプじゃなくてテクニックタイプだからな。

>>422
ま、まさかお前もソフィみたいに記憶喪失なのか!?
・・・そうだな、俺から言えるのは・・・お前は名無しという名前で、此処に質問しにやってくる人だ。
・・・どうだ?これで自分が何者だか分かったか?
・・・分からないなら俺達が記憶を取り戻す手伝いをしてやるから何でも言ってくれ。

・・・これで全部だな。
それじゃあ、質問が来るのを待っているからな。

425 名前:オーキド ◆sAYu.WKU 投稿日:2011/01/21(Fri) 20:26
オーキド博士の返答コーナーの時間じゃ。
それでは要望に答えての単独じゃぞ〜。

>>418
おぉ〜わしもカップ麺には忙しい時お世話になっておるからのぉ〜
是非貰いたいものじゃ。
にしても、1年分とは随分豪勢じゃのぉ〜

>>419
おーい、待つんじゃぁ〜
そこは此処のスレ主であるブロッサムが決めるからそれまで待っておると良いぞ。
それにあんまり言ってても仕方ないじゃろ。
だから今はこの条件で精一杯楽しむ方法を考えるんじゃよ。

>>420
(此処だけサトシ、ヒカリ、デント、シゲル、ゲストでタケシ、カスミ、ジュン登場)
サトシ「最後に挑むか…じゃあ、俺はアイクと真っ向勝負だぜ!」
ジュン「此処で意見が分かれたなサトシ! 俺はマルスとスピード勝負をするぜ!」
シゲル「僕はロイにしよう。 最初の特徴のある2人は早めに片付けておきたいからね。」
ヒカリ「えっと…あたしもロイかな? ポケモン達が疲れてきた時にスピードやパワーが高い相手だとちょっと危なそうだから。」
デント「僕も同じ理由で。 まぁ、そもそもサトシ、ジュン、シゲル以外は連戦はかなり辛いと思うけど…」
タケシ「そうだな。 俺も同じ理由でロイだな。」
カスミ「デントが答え言っちゃってるもんねー! あたしもロイ!」
オーキド「わしもロイじゃな。 終盤の追い込みは厳しいからのぉ…。」
サトシ「で、今度は戦いたい人…そうだなー。 ヴォルケンさんとヒナギクかな。ミジュマルで手合わせ願いたいぜ!」
ジュン「じゃあ、俺はラグナさんとアーチェに挑ませてもらうぜ! あの2人かなり強いって聞いたからな!」
シゲル「僕はヴォルケンさんとヒューバートさんだな。 挑み甲斐がありそうだ。
ヒカリ「あたしはアミティとかがみにしよっかな。 仲がいいからこそちょっと戦ってみたい!」
デント「そうだね…僕はヴォルケンさんとガイさんかな? 2人の華麗なテイストに僕達はどこまでついていけるか…。」
タケシ「俺はお父さんとゆたかだな。 特にお父さんはポケモンを始めたそうだから興味深い。」
カスミ「じゃああたしはシェゾとこなたね。 特にシェゾは変態だから倒し甲斐があると思うわ!」
オーキド「ならわしは夏美とつかさじゃ。 まぁ、理由は特に無いんじゃが…それと舞剣が使えそうな人はおらんのぉ…。」

>>421
まずわしらの所サトシがそうじゃな。
他の所だとガイやマルスもそれに該当するかのぉ。
いやはやサトシも昔と比べると随分成長したものじゃな。

それでは一旦切らせてもらうぞ〜

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)