掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 23:57
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十三周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレットを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

770 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/09/07(Mon) 23:05

>>620

忍法、跳ね返しの術!!

ナレーション「忍法、カラオケで『拝啓、大好きなキミへ。誰かに手紙というものを書くのは初めてです。
  最初で最後の手紙を書きます。キミは覚えていないだろうけど、初めて会った時のこと。
  涙を見せながら必死に笑顔を作るキミは、どこか寂しくて、奇麗で、僕が生きてきたこの世界のものとは思えないほど
  繊細でした。それは温かい陽射しのような、優しい春風のような、雨上がりに架かる虹のようで。
  僕の生きる真っ暗な世界に温もりと色をくれた。キミに触れた時、僕は初めて生きていることを感じることができた。
  だけど。いつしか僕らは大人になり、キミとの日々はいつからか日常になった。
  押し殺したはずの真っ黒な渦が世界を飲み込んでいく。苦しくて苦しくて、痛くて辛くて。
  キミとの思い出が、キミとの日々が色を失っていくのがただ怖かった。だから。僕は僕を終わらせる。
  温もりが冷めないうちに。色を失わないうちに。キミはきっと勝手だと僕を罵るだろう。
  でも誰かのために生きるなんて奇麗事、僕には似合わない。僕が色を失わないうちに、温もりを抱いて逝きたい。
  生きたいキミと、逝きたい僕。 幸せの守り方は一つじゃない。考え方が違うだけ。大好きなキミへ。
  キミを守れなくてごめん。僕に光をくれてありがとう。先立つ僕を許して。敬具』を歌いたくなるの術は、シノの術で跳ね返され
  見事>>620に命中した」

こんなに長いタイトルの歌って本当にあるんですか……?
秋元康さんでもここまで長くしようとは思いませんよ

あ…曲が始まりました………

ナレーション「>>620は、『拝啓、大好きなキミへ。誰かに手紙というものを書くのは初めてです。
  最初で最後の手紙を書きます。キミは覚えていないだろうけど、初めて会った時のこと。
  涙を見せながら必死に笑顔を作るキミは、どこか寂しくて、奇麗で、僕が生きてきたこの世界のものとは思えないほど
  繊細でした。それは温かい陽射しのような、優しい春風のような、雨上がりに架かる虹のようで。
  僕の生きる真っ暗な世界に温もりと色をくれた。キミに触れた時、僕は初めて生きていることを感じることができた。
  だけど。いつしか僕らは大人になり、キミとの日々はいつからか日常になった。
  押し殺したはずの真っ黒な渦が世界を飲み込んでいく。苦しくて苦しくて、痛くて辛くて。
  キミとの思い出が、キミとの日々が色を失っていくのがただ怖かった。だから。僕は僕を終わらせる。
  温もりが冷めないうちに。色を失わないうちに。キミはきっと勝手だと僕を罵るだろう。
  でも誰かのために生きるなんて奇麗事、僕には似合わない。僕が色を失わないうちに、温もりを抱いて逝きたい。
  生きたいキミと、逝きたい僕。 幸せの守り方は一つじゃない。考え方が違うだけ。大好きなキミへ。
  キミを守れなくてごめん。僕に光をくれてありがとう。先立つ僕を許して。敬具』1人で熱唱したのだった」

思っていたより良い曲ですね……
気持ちを込めて歌っている所から、今の恋に未練があるのだとお見受けしますね

>>625

こんな分かり易い変装で、よく偽者を名乗れますね……
もし、私が貴方なら、こんなクオリティの低い格好で人前に出ようなんて思わないです
それにビオラさんは一度もお金が好きなんて口にした事無いし、貴方、なりきる気全然ないですよね

>>626

10年後………会えるかどうか分かりませんよ?
今から10年後って言ったらその時には私のスレッド、19周年目になっていますよ
続いていればの話ですが、そこまで続けられるかどうかは分からないですね……
でも、何だかんだで9周年続いているから、やっぱり人生何があるか分からないですよね
もしかしたら、今みたいに続ける事が出来れば、20周年目なんてあっという間かもしれませんね………

>>631

そんな頻繁に事故が起きるのにそのままにしておいて大丈夫なんですか?
お客様の不安を煽るなんて、商人失格ですよ ちゃんと仕事してください
7回中1回は事故に遭うのが分かっていれば、原因を調べて修理するのが普通です
普段のメンテナンスを怠っているからそういう事が起きるんです
もう少し安全性を考慮した運転をお願いします
もう一度言います お願いしますね

771 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2015/09/07(Mon) 23:11

>>635

来世ですか……?
今まで考えた事もなかったですが、来世でも同じことをやっていると良いなって思います
現世の事を全て忘れてしまっても、行動や生き方だけは今と同じであって欲しいと願っています
それ以外の生き方をしているのを想像するのが怖いんです
変な話ですよね…?もし生まれ変わって、今の記憶を全て無くしてしまっても、潜在的な部分は残っていて欲しいですね
そういう事を考えると、もしかしたら、前世でもそう思っていたのかもしれませんね
現世で、今私が行っている事は、前世の私がそうなっていて欲しいと願った姿だったら良いですね……
現世の私が来世の私に願うのと同じように………

>>637

さっきからどうしてこのお祭り会場の出店ってまともそうなお店が少ないのでしょうか?
何度も色々なお店で同じような事聞いて来ましたけど、本当に貴方達、商売するつもりあるんですか……?

>>642

こういう時は
目からビール!!!!
…ではなく、
死神博士の格好をしてイカとビールを持って
イカでビール!!!!
…と言うべきだったと思います
それで受けるかどうかという保証はありませんが、やって見るのも一興だと思います

>>646

刺されたことはないですが、戦った事ならありますね
今朝話した無人島生活の時の事ですね
スズメバチも、もしかしたら食べられるのではないかと思って巣を破壊したら
案の定戦闘になってしまいました
でも、何とか無傷で勝利しましたね……
本当に昔は、無人島で色々とやりました………
一応、斃したスズメバチは、ちゃんと調理して食べました

772 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/07(Mon) 23:39
>>707
神輿や山車は今の所ないようです、三社祭じゃないし神輿とかないんじゃないですかね?
他の人があったらごめんなさいですけど、もしなかったら設営部隊を呼んで神輿やらなんでも
用意します。

>>713
嫌ですよ合体とか恐ろしい事考えないでよ、嫌です断固反対。板野サーカスが使えないじゃない
かって言ってしまいます。アタシから翼を奪わないで、とにかく友情とか言いけど合体した事がない
から分からないのよ。とにかく恐ろしい事は考えないで、多分合体して終わったらこんな暴言を吐いて
しまうダンツ ウ デガンツ メナルトニ!って。でも、当初のうちに慣れると多分思う。

>アルル
准尉から中尉で副隊長よ、それに旦那とアタシのAIを合成し第一子であるミホが製造
されました。ロボットだから人間のように文化するわけじゃなくて、お互いのAIのデータ
のコピーを合成するのよ。でも精神年齢と見た目が15歳なのよ、物凄く成長が早くて大変
よ。

>>722
はぁ友達がフライドチキンだけだって!?食べ物が友達って、んな馬鹿な。それって友達
がいないんじゃないのかな、本当にしょうがないなぁ。なに問題が起きるから嫌だ?大丈夫
まっく問題ナッシング。ダチになってあげてもいいんだよ、でも恋人関係はご遠慮してくだ
さい。

>>727
美味いもう一杯じゃなくて不味いもう一杯でしたかな、多分だけどそんなネタがあった事がありましたね。
確かいかにも悪役そうな顔つきをしたおじさんがやっていた記憶はありますけど。詳しい事は知りませんので
そこはよろしく。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:07
生まれて初めてやったが、凧揚げって面白いですな。
世間ではよく知られてるけど、自分はやったことないって物、
皆さんはありませんかな?

774 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:28
こんばんわの時間だな、名無し達の異世界の連中達よ。

>>633
な、何だ!?あの機械は!?
とにかくやばそうなのが襲来したってか。
皆、特に警備の連中共、気を付けて警戒してくれ!!
エリも大分警戒しているしよ。

>>635
来世か…考えた事がねえな。そうだな…またエブラーナに
生まれて忍者をまたやりてえ。
忍者はオレの生きがいだからな。忍術が初めて使えるように
なった時の喜びは本当に忘れられねえ。
そしてまた忍者として戦うだろうな。

>>637
最後の一つはいらねえが…エリも言っていたが
これもしかしたら、武器として扱えるんじゃねえかと。
って事は買えばオレの好きにしても良いと。
分かった、買うぜ。「投げる」用で使えそう
だしな。こいつは良い代物が手に入ったもんだ。

>>640
ご都合主義って…(汗)何か色んな意味で
凄い力を持っているな、おめぇ…。
けれど他の人たちが何人か食べて旨そうな反応が
出まくっていたならな。

>>642
(手に持っていたグラスで出てきたビールをくむ)
(そして飲み干す…)
ぷはっ!こいつはうめぇぜ!!何か目からビールが
出てくる変わったロボットって奴があったから
思わずグラスに入れたけれど、普通にいけるな!!
他の連中も飲めば良いのによ…。。

>>646
スズメバチねぇ…少なくともオレはねえ。
けれどモンスターの毒にやられて毒状態に
される事は度々あった。けれど、今オレはこの
「リボン」を装備しているから毒状態にはならないぜ。
そういえば毒と言えばオレからすれば「モルボル」の
「臭い息」を思い出すな。
あの匂いは嗅ぎたくねえぜ…。

>>647 >>657
ギルガメッシュ宛てって事で良いか、これは…?

775 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:28
>>648 >>651
そりゃオレは正義を愛している善人だからよ。
死んだら天国にいくだろうよ。
にしても天国に落ちるって表現初めて聞いたぜ。
普通地獄に落ちるっていうもんじゃねえか?

>>650
そ、そうなのか…そりゃめでてえな。
けれど何か「死亡フラグ」って言葉を聞いた事が
ねぇか?おめぇは。オレは聞いた事がねぇけれど
エリがそんな事を言っていたぜ。
とにかく、まあ祭り中は気を付けろよな。

>>652
喋る鳩だなんて初めて見たぞ、おい…。
ってかまるでこの前見たインコみたいだな。
人間じゃなくておめぇは鳥の仲間だろ?
ハッハッハッ…。

>>654
>差し入れ

おっ、また祭り中に差し入れが来たか?
何気にこれかなりわくわくするんだよなぁ〜で、何が
来るんだろ…?

>あげないよーん! どんまい!

ズドーッ(盛大にずっこける)
なんだよ、あげないのかよ!!それなら
せめて中身だけでも見せてくれよ、頼むからさ。

>>660
おめぇは…もしかして一の知り合いか?
この前やっていたンメーラって奴を食べている
見てえだが…どうしよう、そんなに言うなら
後で行ってみるかどうか…もう少し考えさせて
もらうぜ…。

>>663
小学校と中学校?オレにはよく分からねえが…
確かセシルは士官学校を卒業したらしいな。
まぁ…よく分からねえけれど、恐らく中学校って奴は
そろそろ大人に向けての教育をきちんとやるから
それに対してのマナーって感じじゃねえのか?

776 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:28
>>665
あぶねっ!?(寸前の所で避ける)
ったくどんな技だよ、そのビームは。
体が金色になったら機会生命体関連はかっこよくは
なりそうだけれどよ…普通の人間にはどんな
メリットがあるんだ…?けれど例え守備力が
上がるとかのメリットがあったとしてもオレは
絶対に受けたくねえぜ。

>>666
大丈夫だ、オレは警備兵だからそれを
吹っかけようとしている奴がいたら捕えるし、
オレの場合は「祭りの皆を守る」ためのものだ。
暴力だなんて気持ちの良い物じゃねえからな…。確かによ。

>>669
いや、違う。オレの持っている武器は「マサムネ」「むつのかみ」って
言う武器だ。決してのこぎりなんかじゃねえ。

カナヅチ…?成程、つまりおめぇは泳げねえって事になるのか。
ある程度は泳げるようにしておくと、色々と便利だと
思うぜ?

>>670 >>672
一宛てみてえだが…そういえばあいつとの手合せの
約束どうなったんだろうか。また返事がねえけれど…
あっ、一。別に急ぎで返事を出さなくても良いからな。
オレは気長に待っているぜ。

>>671
不幸と幸せがなけりゃ…後は何があるんだよ。
この世の中は不幸と幸せでなりたっているんだぜ?
だから「いらない」って考えるなら「行き過ぎた不幸」ぐらいだろ。
それさえなければ割と人間気楽にいられると思うぜ。

>>673
な、なんだこりゃ…オレはもう力が大分あるから
オレには必要なさそうだけれど…これ本当に上手いのか?
食べるというよりもプロテインは摂取するものだ。
だから普通のプロテインにしようぜ、せめてよぉ…(汗)

>>679
確かにホットケーキは旨いと思うけれど…なんでお腹が
居たくなるんだ?って…生地のままかよ!
そりゃ腹も痛くなるよな。きちんと焼いて食べようぜ。
そしてバターとメープルシロップをつけて食べると
本当に旨いんだよなぁ…あれは。
何か久しぶりにホットケーキ食べたくなってきたな、
ホットケーキの話を聞いていたら。

悪いが、今回は此処までだな。

777 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:31
まだ8日なんですか、今日中に900いくか分かりませんけど。

>>729(英語で喋っていますが、都合上日本語訳)
ここはコミケ会場じゃありません、ここは10CH祭り会場であります。ってこの格好じ
ゃコミケと勘違いされてもしょうがないですけど。でもコスプレイヤーじゃなくて現職の人間
ですよ、っておいおいカメラを撮っているんじゃねぇよ。アタシは本物の軍人よ、あーあー
ことは隊員の士気にかかわる問題ですから。うちは敏感な若者たちを部下にかかえてるわけ
でして。連中、あれでけっこーう潔ペキなところがありますし、『はずがない』では納得しない
でしょう。勘違いしないでくださいよ、ここはコミケ会場じゃありません。

>>731
なんですか人生の椅子取りゲームって、まさか仕事に関する事でありますか?アタシだって
疲れていますけど、こうやって夜勤を頑張って勤務しているんですよ。現在は航空歩兵の分際
で交通規制とその他いろいろをやっています。このスタンプを額に押します、頑張ってくだ
さい。
                                /        }'/  / j j | l i l  }:::::::::::::::{
                         , -―        j' / /  _  -‐ァ:::::::::::::::::`l
                          ,...:::´:.:. ̄:.:.:....        ノ‐'ー'^ ̄     ヽ::::::::::::::;::イ
                     /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヾ、    ノ           \:::うー'
                      /:.:.:.r、r、ャ、:ト、:j、|、ハ:ト   レ'
                   -|:.:.:.{`          |`  /
                 ,  ´/ ァ'r、:{ メ、_   ,_ノ l レ'
                /  , ヾ;{(、{  ´tテ` { fテ ,' |
                /    l  ヘ Vリ       l  l  |
           ノ     |  ヘ. lミ    ^ー'  , 、 |
         , ´         ,   ヘ ヾ、 'ニ二` ノ { l
.        /          ー―-ヽ \_,、__ノ / /
        '       ヽ     / \--‐:'.:/ ./ /
          |      ;  '     ヽ、  \:.:./ /ノ
         }     ..:::  /::        ー―ァ'//
        /`   ...::彡 レ'::         /::゚:::/
.        '          ト、:::::....    ......::/:::/
       |       ノ::::::...ー--::::::::::::ノ゚r'
       |   ‐ ァ^フ⌒>、:::::::::::::::;:、_;: <::`ヽ
       | ´   / ´  /   ` ̄ ̄ヘ:::;:::::::::::::::::`l

>>733
ルール違反するような真似はしません、名無しや自スレを見捨てるような馬鹿な真似は
しませんよ。自スレでできる事は自スレでやってください、なんかクロスオーバー関係のレス
とかさぁ。別のスレッド同士のバトルは面白そうですけど、ポケモンバトルとか自スレで
できそうな事は自スレでやってください。

778 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/08(Tue) 00:46
いぃぃぃぃぃぃぃぃやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、これが奇跡のトリプルセブンGET!
トリプルラッキーセブンだ!!!

>>736
山葡萄のワインをさっき頂きました、山葡萄はポリフェノールがたくさん入っていますが
ロボットだから、酔ったり騒いでいませんわ。と言うよりアタシ達は舌の感覚を楽しむにある
から、そこまで酔ったりしないですわ。まぁポリフェノールは栄養素が多いので、それに秋の
季節なので、葡萄を食べよう!

>>ルイ・サイファー
どうもこんにちは、宇宙連邦軍所属のホシムラ・エリ中尉であります。今回の10ch13周年祭りに
起こしいただきまして、まことにありがとうございます。まだまだ時間があるので、心置きなく楽しみ
ましょう。

>>740
人間時に身につけるアクセサリーとかお化粧品とか欲しいですね、一応ロボット人類であり一人の女として
はオシャレとかしていますわ。一応警備している時も口紅はしています、ゼントラーディ軍時代の同僚は皆して
いましたから。とにかく宝箱の中身は、オシャレに必要な道具一式欲しいですね。そうすれば、人一倍美し
くなるわよ。

779 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/08(Tue) 01:00
>>742
毎月旦那からラブレターを貰ったことがあります、独身の惑星SD時代はよくデート
していました。あれから1年以上たちました、相思相愛の仲で頑張らせてもらっていま
す。ラブレターは中々いい物なので、とってもいいですわ。

>>743
ビター、ミルク、イチゴ、ホワイト、抹茶味カニなどカラフルなチョコスプレーも勿論掛かってるよう
だけど実際どれにしたら美味しいのだろうか? ってよく見たらレイバー族のクラブマン・ハイレッグ通称
タカアシガニ。レイバー族の民間人のようだけど、まさかここまでチョコバナナ売っているようなのね。
感心しました、流石です職人パワー。

>>シノ
覚えがいいのよ、あなたの個人データリンクを見せてもらったけど他の軍人より上手くやっているわ。
もし軍に入隊していたら階級はすぐに准尉になって、大出世の道が間違いないわね。有能すぎる圧倒的な
パワーですよ、シノって優秀なのね。

>>748
好きな腕時計は軍で配っている腕時計ですよ、念入りに身につけている腕時計であります。でもロボット
体になると使えないので、頭部内部に装備さられた映像式の時計を身につけています。右頬を触ると今の時間が
センサーで分かります、ハイテク技術の田和物ですよ。

780 名前:ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ 投稿日:2015/09/08(Tue) 01:14
>>757
普通に蛸を焼いただけですよね、でもノーマルなたこ焼きだったら美味しく食べられた
のに普通のたこ焼きいやワイルドたこ焼きはなんか物足りないなぁ。と言いつつ食べるのが
アタシなんですけど、でもいけるんですけどね。

>>Optimus Prime
確かにその通りですが今年はトランスフォーマー系の悪が続々と姿が見られています、メガトロン
やサウンドウェーブなどがいましたしジェットロン部隊のスタースクリームまでいました。今年はなぜ
トランスフォーマー系の悪が多いんでしょうか?

>>765
そういえばそんなのがいましたね、じゃあ試しにイベントでもやるとしますか。それに
ヤケに静かになってしまっているので盛り上げるためにも。ゴリラとインコは暴れないの
か心配であります。

>>766
ヤック マーカミリア デ ザンツ デ カルチャー

既婚しているとは言え美人であるアタシから避けるなんて、いい度胸ね。アタシだって
美人なんだぞ。セクハラする以外は反撃しないし、むしろ旦那以外のオトコを愛する事は
ありませんから。

>>773
グライダーの方が面白いんだけどな、それに凧揚げしなくてもロボット体になれば空をとべば
いいだけですし。でも一度でもいいから体験して見たいですけどね、勘違いしないでねこれは研究
のためでありますから。

祭りの勢いが衰えたけど、まだまだ盛り上げて行こう!

781 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2015/09/08(Tue) 03:41
ひさしぶりに来てみたけど・・・あっ、一度お話ししてみたかった人がいる・・・。
・・・というわけで、お邪魔するわ。

>>アルルさん
あの・・・はじめまして、かすみです。
よろしくね。

あなたの住む世界・・・魔導世界は、今は平和なの?
ううん、ヘンな意味じゃないわ。
ただ・・・またサタンさんが、トラブルを起こしていないかな・・・と思って・・・。

今日はここまでにするわ。
また来れたら来るから・・・それじゃ、またね。

782 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2015/09/08(Tue) 04:33
>>278(海馬瀬人)
伝説のデュエリスト、海馬瀬人よ!
こうして再び会えることを楽しみにしていたぞ!!
>>26でのブルーアイズのパフォーマンスは実に見応えがあった。
しかし、我がレッド・デーモンズとて負けてはいない!!

本来ならここで2年前の借りを返したいところだが、今回は蟲影とデュエルするようだな。
どんなエンターテイメントを見せてくれるのか、楽しみにしているぞ!!

>>476(エッジ)
身体ならば鍛えている。
D・ホイールを操縦するにも、ある程度の身体能力は必要だからな。

>(仲間って本当に大切だぜ。助け合って戦ってきたしよ)
うむ、同感だ。
俺にもそのような仲間はいるからな。
かつて仲間達とチームを組み、WRGPという大会に出場し、優勝したこともあったのだ。
今はそれぞれ別々の道を歩んでいるが、仲間達との絆は変わらない。

>>481(蟲影蟷螂丸)
うむ、悪くないパフォーマンスだったぞ。
我がレッド・デーモンズや海馬瀬人のブルーアイズのように祝砲は撃てなくとも、
どのモンスターにもそいつなりの見せ場があるものだ。
お前はそれをしっかりと心得ているようだな。

楽しませてもらった礼だ。お前には俺の新たなモンスターを見る栄誉を与えよう!!

レベル4の「レッド・スプリンター」に、レベル2の「レッド・リゾネーター」をチューニング!!

赤き魂、ここに1つとなる!王者の雄叫びに震撼せよ!!
シンクロ召喚!!現れろ、「レッド・ワイバーン」!!!

まだだ!罠カード「リビングデッドの呼び声」発動!!
墓地の「レッド・リゾネーター」を特殊召喚!!

レベル6の「レッド・ワイバーン」に、レベル2の「レッド・リゾネーター」をチューニング!!

王者の咆哮、今天地を揺るがす!唯一無二なる覇者の力をその身に刻むがいい!!
シンクロ召喚!!荒ぶる魂、「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」!!!

>>515(アルル)
当然だ!コーヒーといえばブルーアイズマウンテン、これに勝るものは存在しない!!
実を言うと、ここに来るまでに有り金はコーヒーやカップラーメンなどで費やしてしまい、
今は一文無しなのだが、ここでの代金は全てクロウが払うことになっているので特に問題ない。

(さらっととんでもないことを言っている)

>(でも、もし一皿3000円の超高級カレーライスとかあったらボクも病みつきになっちゃうかも……?)
うむ、間違いなくそうなるだろう。
もしそのようなものを口にしたら、お前はこれまで食べてきたものとは桁違いの味を味わうことになる。
それからはそのカレーの味が忘れられなくなり、今まで食べてきたカレーを口にしても物足りなく感じてしまう。
そして再び高級カレーに手をつけ、二度とやめられなくなってしまうのだ!!

>>531(大石蔵良)
フッ、お前とは気が合いそうだな。
コーヒーは良い…日々の疲れを癒すにも、これからのことを考えるにもな。

>っ【アイスランド氷山コーヒー】
ほう…そのコーヒーがお前の一押しか。
何万年前の氷を使ったコーヒーというのは俺も飲んだことはない。
世界の歴史の味とやら、試させてもらおうか。

>>542
分身というわけではないが、偽者と戦ったことならあるぞ。(アニメ5D’s、83〜84話)
かつてこの俺になりすまし、ネオ童実野シティを混乱に陥れた偽ロボットだ。
最後は「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を3体召喚し、襲いかかってきたが、
「セイヴァー・デモン・ドラゴン」で撃退した。

もしそのような事態がまた起きたとしても、俺は負けん!!
デュエルが日々進化するように、デュエリストもまた日々進化していくものなのだ!!
過去の自分に敗北しているようでは、真のキングにはなれんからな!!

>>564
ならば見せてみろ!帝王を名乗る貴様の力をな!!
ディアボロよ!貴様こそが真の帝王たる男だというのなら、
このジャック・アトラスの前でそれを証明してみるがいい!!

783 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2015/09/08(Tue) 05:48
>>562(ウィッチ)
武藤遊戯か…デュエリストならば一度は対戦してみたい相手だな。
数々の戦いを勝ち抜き、初代キングの座に君臨した伝説のデュエリスト…
今もなお多くのデュエリストが尊敬の念を抱いているのだ。
それは武藤遊戯の宿命のライバルである海馬瀬人がよく分かっているだろう。

それと、今回も持ってきたぞ。
お前も飲むだろう?ブルーアイズマウンテン。

つ【ブルーアイズマウンテン】

>>601
ほう…射的屋か。
俺のお面とフィギュアも置いてあるな。
いいだろう!このジャック・アトラスが、本物の射的を教えてくれる!!

>>626
ふむ…10年後か。
その頃にはここにいる俺達はどうなっているか…今はまだ知る由もない。
だが俺には見える!俺がライディングデュエルの覇者となり、世界の頂点に君臨している姿がな!!
必ずなってみせる!世界のキングにな!!

>>631
何?一度は事故に遭うだと!?
誰がそんなものに乗るものか!!
事故などD・ホイールのクラッシュで充分だ!!

>>651
かつて俺達はダークシグナー、イリアステルという奴らと戦った。
奴らのしたことは許されることではないが、奴らは絶対的な悪ではなく、
自分達の信じる正義を貫こうとした結果と言える…
何が正義で何が悪か…その答えは分からん。

だが、これだけは言えるな。
意見も考えも、勝者が発すればこそ、皆耳を貸す。
迷いを見せたり、戦いもせずただ声高に叫んでいるだけでは、何も変えられん。
自分の信じる正義を貫きたくば、強くあらねばならんのだ。

>>690
当然!デュエルだ!!
デュエルこそ、多くの観客の心を惹きつける至高のエンターテイメント!!
それを見た時にはお前もデュエルの虜になっているだろう!!

>>696
ふむ…くじを引き、番号によって決められたものを探してくるゲームか。
…いくぞ!俺のターン!!
ドロー!!

>>713
むっ!?融合モンスターか!!
しかも素材は記念祭に参加しているキャラハン全員だと?
まるで「シューティング・クェーサー・ドラゴン」だな。
俺達の力が一つとなったモンスターならば、どんな敵にも負けはしない!!

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 07:22
はいはい、ロイヤルストレートフラッシュ!

785 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2015/09/08(Tue) 07:25
>>77 忍さん
へ、変形合体ー!?
すごい!たくさんのマシンが一つになった!!
ファイナルダンクーガ…これもよく見ると芸術的なフォルムですね!

>>210 ハートマンさん
へぇ、何かすごいです!
ハートキャップー…かわいいのかかわいくないのかよくわかんないあだ名だなぁ。

>>217
お茶とカレーパンか…。
差し入れありがとうございます☆
ってわけでちょっと休憩です。

>>252
わぁ、ゴリラだよ!動物大好きだから楽しいです☆
それにしても、あのゴリラさん芸達者だね…。

>>281
また差し入れだ!ありがとうございます☆
タ、タバスコは辛いのでいらないです…。(苦笑)
一番最後のは明らかに味しないし!
ちくわとホッケフライはいただきますね☆

>>293
垓って何ですか垓って!
そんな単位日常じゃ使わないですよっ!!
買ってって…そんな形ない上にバカ高いの買える訳ないでしょっ!!

>>295
私の場合はタイツガール?
でも、全身タイツは嫌だなぁ。
恥ずかしいし、かわいくないし…。

>>455 ジャックさん
新しいカードが手に入ったんですか?
プレイヤーの成長もそうだけど、デッキも強化しないと試合辛いですものね。
是非挑戦したいです!

>>481 蟲影君
えへへ、ごめんなさい。
そっか、十代って人そんなに強いんだね。
って、海馬君やっつけるの!?大丈夫?彼とっても強いよ?

うん、このカードとっても好き☆
このイラスト、きっと一流の芸術家の絵だよね?

786 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2015/09/08(Tue) 07:27
>>696
あ、場内アナウンスだ。
気づいたらこんなイベントやってたんだね。
私も引いてみよっと☆えい!

787 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2015/09/08(Tue) 07:47
先に>>696さんのクジを引いておこうかな!
時間は見ないで……何番かなぁ〜?

>>766
うゎぁっ!?……むぎゅっ…、な、なに…すん…のっ!?コールド!!##
【766さんの頭上から大量の氷水のような冷水が降り注ぎ、766さんを引きはがす
 さらにひるんだ766さんにカーバンクルのパンチが炸裂し、5メートルくらい吹っ飛ばした】

ふぅ、ふぅ、ありがと、カーくん、もういいよ。
まったく、ボクが魔導師だってコト、忘れてもらっちゃ困るよ!?(……見習いだケド)
言ってみれば、ボクの魔導力が武器代わりなんだから!りんごとゆのには手を出させないよ!

ゴメンね、でも、いきなりあんなコトしたキミが悪いんだからね?【766さんに近づいて】ヒーリング!
痛みは取れた?普通に友達になろうよ。……風邪引いちゃうから早く着替えた方がいいよ。
コスプレの衣装ならあるんじゃないかな…?
(さすがに普通の人相手にファイヤーとか撃って火だるまにしたりできないもんねぇ…。)

>>465
護身のためって…だれから身を守るって言うのさ?
……いや、766さんみたいなのは確かにいるケド……。
お祭りにホンモノの武器や銃を持ち込むなんて無粋だなぁ。
この会場、危険物の持ち込みは禁止とか、書いてない?

>>466
>あなたはだんだん眠くなる〜…
ふにゃぁ〜……

>あなたはだんだん眠くならない〜…
しゃきーん!

ふにゃぁ〜……しゃきーん!ふにゃぁ〜……しゃきーん!
……って、いい加減にしろぉーーっ!ボクで遊ばないでよっ!
飽きたって…ボクはキミのおもちゃじゃないよっ!?

>>467
お仕事しててストレスがたまるのは仕方ないと思うケドさぁ…、
だからって他の人に迷惑かけていい理由にはならないよ。
ストレス発散するなら、シュミとか、楽しいコトで発散させなくちゃ。
ボクのオススメ、ぷよぷよ勝負!実力が近い人同士で遊ぶとすっごく楽しいよ♪

>>470
う〜ん……どこからツッ込んだらいいのかなぁ……。
包丁がどんなモノでも切れちゃったらまな板も何もかもがズタズタになっちゃうでしょ!
で、その包丁でそのまな板を切ったらどうなっちゃうの!?
……って、1億円なんて買えるかぁーーーーっっ!!
………はぁ、はぁ、はぁ…何でボクが疲れなきゃなんないの……。

788 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2015/09/08(Tue) 07:50
7:47ってコトは、運動道具かな?
そんなの、持ってる人いるかなぁ?

>>472
えっと…キミの書き込みは0時…だケド。
あれ?なんかボケないとダメだった?あよん。

>>478
おぉっ、スープカレーだぁ!くださいくださいくださぁーい!!全部!
……って、よくメニューも見ずに全部頼んじゃったんだケド……な、ナニコレ…??
赤色ってなに味だろう?…かっらぁーーーーいっっっ!!
ひぃぃ、は、はらふひはお…(か、辛すぎだよ…)ひふ!ひふ!(水!水!)
ふぇぇ、こんな辛いの、食べられないよぅ。
紫色…紫芋かナスかなぁ?……ぐふっ、毒を受けた……。ピュリファ!【解毒魔法】
ふぅふぅ、ば、ばたんきゅ〜するかと思ったよ……。
虹色…なんなのか想像もつかないんだケド……。はぅっ…【混乱した】
コンディア!!【状態異常回復魔法】……ぜぇ、はぁ、ぜぇ……な、なんなのもぅ…。
み、未来のスープカレーって…もはやワケが分かんないんだケド…
うわぁっ!?身長が伸びて、胸もおっきく……おっきく……おっ…き…く……TヮT
もぅいいもんっ!!過去のスープカレー!【元に戻った】
たぶんスープカレー…って、もうスープカレーがゲシュタルト崩壊してるんだケド……。
……見た目は普通のスープカレーだケド!味がなくて!スープカレーなのか何なのか分かんない!
もうスープカレーじゃないよ……って、ボクはスープカレーを頼んだのぉーーーっ!!><

……っていうか、インド人じゃなくて中国人でしょ、キミ……。

>>479
げげげっ!?ちょ、ちょっとぉ、ここのお祭り会場の治安はどうなってるんだよぉ!?
これじゃ、465さんの言ってるコトの方が正しくなっちゃうじゃない!
ばよえーん!!【テロリスト達は魔法で感動してむせび泣き、動けなくなった】

>>480
愛はないケド、アイスストームはあるよ?喰らってみる?
あははは、ジョーダンだよ☆
代わりに、>>452さんからもらった赤いバラをあげるよ。

>>482
>>549 エリ
うわぁぁぁっっっ!!エリ!左腕がっ……!
【ボクの目の前に吹き飛んだ左腕が落ちる】
【気絶したエリに左腕を持って近づき…】
ダイアキュート!ダダダイアキュート!ダダダダダイアキュート!!
ダダダダダダダイアキュートッ!!!ヒヒヒヒヒヒヒヒヒーリングッッ!!!!
【ありったけの魔導力を注ぎ込んで回復魔法を唱え、左腕を元通りに治す】

あぁ、よかった……ムチャしすぎだよぉ……。

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 08:12
スランプ・マンネリ・ネタ切れ「ククク…、我ら三兄弟から逃れられるかな…?」

790 名前:名無しさんお腹いっぱい@運動道具…7 投稿日:2015/09/08(Tue) 12:43
自転車屋をやって、早40年
たまにパンク修理の客は来るけど新しい自転車は…なかなか売れないよ
もうこの商売止めようかなんて考えてたら
お、客だ!いらっしゃいませ!
子供「おじさん!空気入れ貸して!」
……店はもうねぇ

791 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/08(Tue) 12:49
>>626
10年後に会いましょうか、私は何歳になっているのか。
その頃は照和30年代だと思うが第三次世界大戦が発生が予想されている年代であり、これからの行く末は分からないと私は思う。
10年後が果たして幸せな未来か不幸な未来かは、個人いや人々の手にかかっている。
未来を作るのは自分だけではない、人々の努力によってより良き未来がつくられるのだ。
これからも10chの歴史を続かせるには、10chのキャラハンと名無しの連携にかかっている。
個人のために10chなりきりを私物化してはならない、この祭りは3レスになる勢いで盛り上げねばならない。
私のいるスレッドも第三スレッドで大きな変革をするつもりだが、皆様のご期待に沿うように返答していくつもりである。
10年後の10chのために、すべての10ch市民のために。

>>631
性能面に確実に問題があるな、もし航空機であり多くの民間人が乗っていれば大惨事を招く事になるな。
安全性を重視しコストをかけるのはいいが、安全性よりも利益ばかり考えていてはこれから確実に大きな災害を引き起こすだろう。
かいようこっかであり地震火山大国である日本であれば、確実に凌雲閣の如く崩れて落ちてしまうだろう。
もし下に人がいれば確実に死者が出る事が想定される、例え機材的事故が起きなくても人の首が切れるなどの人的な事故は発生する可能性がある。
その事を踏まえた上でジェットコースターの設置をして欲しい、事故が起きやすく死傷者は増えてくるからな。

>>632
一部の警備隊が警戒任務に就いていたがどうやら異星人の兵器であり、かなり強力な奴と言う事らしい。
データによると我が旭日艦隊の総力いや我が大日本帝国海軍の全艦艇 全艦載機動員しても勝てないばかりか、あの工業国家アメリカすら勝てないだろう。
世の中には我が艦隊すら上回る兵器がいるのか、やはり慢心しては敗北するな。
強力な敵が現れた場合研究して次に備えればいいが、だがこれは戦闘してなかった場合でありもし戦闘していたら次はないだろう。

>>635
来世は世界中で大戦級の戦争がない時代に産まれたいもんだな、軍人かどこかの坊主になるか分からないが戦争が少なければ平和に過ごしたい。
だがここで言いたいが、ヒトラーのような独裁者が現れた場合は軍人としての人生を再び歩み立ち向かうつもりである。
ただ言いたいのが、そうならないように努力するしかないな。

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 12:51
勝手に誕生させられ、自分の名前を自分で決められない。
他人の決めたルールの中で、生きる事を強制される。
食いきれないほどの種類の料理がある、 それでも万が一食えても後で偽装だったりする。
たくさん良い手札を持ってる人に「人生はな、配られたカードで勝負するんだよ」っと上から説教されたり、 何の罪もないのに津波や原発の被害うけるゲームの名前は…

『人間の人生…!』

793 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 14:59
こんにちは…の時間だな、皆。

>>682 >>763 シノ
そうだ、オレは今普段の王兼忍者衣装になっている。
そうか?そういってもらえると嬉しいぜ。
因みに「十数年前(FF4)」の時はもうちょい露出多め
だったな。今は露出殆ど少な目だけれど。

勿論だ、オレは亡き親父とおふくろの後を引き継いで
王になったんだ。オレは自分に自信があるからこそ
この場で「王」を名乗っているぜ。
まあ導く事ができるっていうのもあるけれど、普段から
部下やエブラーナ国民たちがオレの事を慕っているからな。
だから自身を持てるっていうのもあるけれどよ。

分かった、何か会った時はサポートを頼むぜ。

後、オレのフィギュアを貰ったのか。本当によくできているな。
オレのを貰ってくれるだなんてうれしいぜ。

>>685
まぁそうだな…オレの世界では夜はモンスターが
凶暴化するってのもあるけれど…やっぱり変質者とかが
町に出る割合が多いからじゃねえか?
男だったら割となんとななるもんだぜ。
男は体が鍛えられている奴が多いしな。

>>687 
蟷螂丸宛てって事で良いかいね?

>>688
実写化?何の事だかよく分からねえが、とりあえず
おめでとうだな。オレの世界にはテレビや映画なんてものは
ねえからよく分からねえけれどよ…。

>>689
【 ふいうちだ! 】

ん!?何か後ろにいるような…?

【 1 】

ぐはっ!あまりダメージがねえとはいえ、あれは…
ゴブリンか!!これでも喰らえ!!

【 しゅりけん 】(手裏剣を投げてゴブリンを倒す)

ふ〜吃驚したけれど、所詮ゴブリンだ。
やっぱり弱いぜ、ハハハ…。

>>690
何かオレ最近デュエルって奴に
興味が湧いて来たんだよな〜。デュエルの会場で
警備しながら見てみるとするかいね〜。

>>691
悪いがオレの世界には野球だなんてのは
ねえから答えられねえぜ。
おめぇにはその好きなチームとやらはいるのか?

794 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 14:59
>>694
確かに二人とも返答の返しが上手いと思うぜ。
オレもそれに負けない様に頑張って名無し達の
返答をやらないとな。

そうだな…やっぱり去年の祭を見ていた者と
すれば、やっぱりバーバラだな。
話していて楽しいしよ。そして最終日が
果たしてどうなっちまうのかが一番気になる。
まさかまた去年みたいな感じで帰っていくんだろうか。

>>695 人識
分かった、別に構わねえぜ。呼び捨てで呼ぶのに
抵抗あるっていうならな。オレも、オレの世界でポロムから
エッジさんって呼ばれているしな。

まぁそうだな…オレの知っている「十数年前(FF4)」の時の
男たちは、皆見た目に反してかなり若いと思うぜ。
セシルとかギルバートとかヤンとかカインとかよ。
シドは…今はもう髭が白くなっちまったけれどな。(ニヤニヤ…)

>若さの秘訣とかあんのか?あ、忍法若作りの術か?
>王子様の衣裳なかなか様になってて良いじゃねぇか。

んな術ねえよ。体を鍛えていたからある程度は
若く見えるんだろうよ。けれどそんな術があれば
いつまでも若く見える様にはなるかな…。
後はこの普段の恰好も結構いけてるだろ?この
王兼忍者衣装なんだけれどさ。
てかそっちも露出多かった時期あるのか…。

>ほー、四人衆とやらむしろほとんどマスク着けてねぇんだな。
>忍者って意外にマスクしねーのな。

まぁ意外とな。何か忍者ってマスクの印象が強い
みてえだが、エブラーナは案外つけない奴も多いぜ。
後暗殺だったら、オレの部下の「イザヨイ」って女が
「にんさつ」って技が使えて、一撃で相手をしとめる
事ができる奴がいるぜ。
それ以外は…暗殺とかはほど遠い奴ばっかだな。

後かげしばりなんだが…モンスター相手だと効果がない
奴も結構いるから普段は出てきてもすぐに武器で攻撃して
倒す事が多いからあんまり使わなかったな。
MPも勿体ないしよ。今回の祭は不審者をとらえるために
使いまくっているが。

まあ信じてくれるとありがたい。それに押しつけまくっていると
じいの説教がまたうるさいから、勿論ある程度は
オレもやっているけれどよ。書類の整理とか会議とかな。
後は…部下との手合せや修練なんかは毎日欠かさず
やっているぜ。まあ色々と大変だが、案外なんとかなるもんだ。

>>696
どうやら新たなイベントが開催されたみたいだな。
んじゃ…オレも参加してみるか。
けれど探すのが難しそうだが…まあ頑張って
探してみるとするか!!
前のイベントで来ている服?ああ、あれはもう
脱いじまったな。やっぱりこの恰好が一番落ち着くしよ。

795 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:00
9…つまり文房具か。探してみるとするか。

>>699
よく分からねえが、どうやら正義側の奴が
あいつを運んでいったみてえだな。
これであいつが懲りてくれればいいんだけれどな。

この祭りか?今は記念祭の最中だ。
おめぇも楽しんでいってくれよ?ファイヤーコンボイとやらよ。

>>704
ジュースを固めたって…何か面白そうなのを
造ったじゃねえか。しかもアイスや氷ってわけじゃねえんだろ?
丁度喉が渇いていたし。一つ買うぜ。
球体タイプの奴で一番大きい奴だな。つ【9円】

おっ…渡されたぜ。どれ、口の中に含んでみると
するか(口の中に放り込む)
もぐ…ん!?ゴクッゴクッ…

スゲェ…本当に口の中で一気にジュースに変わりやがった。
喉も潤ったし、次は焼きアイスでも食べるか。つ【70円】
どれどれ…モグモグ…おぉ、こいつはうめぇ!!
表面は焼けているが、中は凄く冷てえ!!
ご馳走様でしたっと…また後で来ようかな。
特にこのアイス、気に入ったしよ。

>>705
宴っていうか祭りだな、始まるって言うかもう始まって
(8月31日含めれば)9日目だぜ。
にしてもこの分だと19日の土曜日までには
950は行くんじゃねえか?去年よりも間違いなく
盛り上がっていると思うしよ。

>>707
何かそれらしき物が前警備していた時に
見つけたぜ?まだ置いてあるだけだったけれど
その内やるのかな、あれは…。

>>708
モアラミア宛てみたいだな、これは。

>>713
何か面白そうな名前のドラゴンだな。
何かさっき一瞬だけ吸収されちまったけれど
直ぐに分離されたし、あのドラゴンが上手く頑張れば
警備も協力してくれるかいね?オレらのパワーを
吸収したっていうんならな。

>>717
アルル宛てみたいだな。

>>720
いや、なんでシャツなんだよ!?そこは普通は
虫とか魚とか人間とか動物だろうよ!!
そんな考えの人初めて見たぜ…(汗)
それともおめぇはそんなにVネックシャツが好き
なのか…?

796 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:05
>>721
いやいや、それでどうやって強くなれば
良いんだろ!?何かの機械に入力するのか!?
オレには分からねえぜ…。

>>722
別に王であるオレで良ければ構わねえよ。
友達になってもよ。けれどなんで今までフライドチキン
しかいなかったんだ?しかもそれ本当に
友達なのか?食い物じゃなくてよ。

>>727
CM?何の事だか分からねえが…へぇ、名無し達の世界で言う
宣伝みたいなもんか。青汁か…あれは不味いけれど
健康には良いんだよな。
けれど自分から進んで飲む気にはならねぇな。

>>728 >>730
そんなに技のレパートリーが多いのか。そのニドキングって
奴はよ。まるでオレみたいだな。「忍術」によって
敵にダメージを与えたり、二刀流で攻撃したり、
片方は刀で、片方は投擲武器だったり、投げるで、色んな
武器を投げて攻撃したりよ…。
技の多さならオレも負けていねえぜ?
にしても技構成は4つまでか…オレには考えられねえな。
4つのパターンしか攻撃できねえだなんて、かなり不便に
思えるぜ。

>>729
異世界の連中達を見ると、そう思われても仕方ねえかも
しれねえな。その「コスプレ」って奴によ。
オレにとってはこれが普段の恰好なんだけれどな。
けれど、「コミケ」って奴ではねえって事は確かだ。
多分会場間違えているんだと思うぜ。

>>731
な、何があったんだが知らねえが時には
休息をとる事も必要だ。
だから、まずは休憩をとれ。後、時には
楽な選択肢を考えるってのも一つの手だ。
そうすれば疲れもある程度はとれると思うぜ?

797 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:05
>>733
分かっている。ダークザギが言っていたけれどよ
破って、荒らしとされた場合は最悪の場合、
「アク禁」って奴にされて、此処に現れる事が
出来なくなっちまうんだろ?それは御免だからな。
それに今のオレは正義の祭警備兵だ。
警備兵がルールを守れねえんじゃ、話にならねえからな。
忠告ありがとうな。名無し。

>>736
まあコーヒーは時々飲むから取っているぜ。
コーヒーって旨いからなぁ、あの苦味がたまらねえ。
けれど砂糖たっぷりのコーヒーも好きだぜ。

>>737 ルイ (>>739への返答含む)
初めましてだな、オレはエブラーナ国国王、そして忍者の
エッジだ。祭りの間、よろしく頼むぜ。
所でおめぇ20代なのか。失礼な事を言うが、>>739
言っていた通り、オレと同じ30代ぐらいに見えるぜ。
所で気になった事がある…

>見ての通り男だ(時折女にもなるが)

えっと…変身とかもできるのか、おめぇは。
出来ればおめぇの女の姿も見てみてえんだが…女装とか
じゃねえよな?

>>740
そうだな…個人的には一番なのが回復アイテムとかだな。
エリクサーとかラストエリクサーとかだったら嬉しいぜ。
この二つの回復アイテムは強力だからよ。
HPとMP全回復って凄い効果だぜ…。

>>741 蔵良
800隻以上かぁ…本当に考えられねえ。
バロンの飛空艇がちっぽけに見えて来たぜぇ…そっちの
軍事は本当にスゲェな。

しかし孤立して戦争か。やっぱり戦争は何も生まねえな。
出るのは犠牲と悲しみだけだ。そっちも今も戦っているのか。
頑張って戦争を止めてやれよ。戦争だなんて
考えたくもねえな、オレとしては。ギルバートやヤンとか
セシルと争うとか絶対に嫌だからな。

>>742
ねんがんの リディアからの ラブレターを てにいれたぞ!

っていつか言ってみたい。勿論貰った事なんかねえぜ。
エブラーナの民からは慕われていてモテたりはしているけれどよ。
けれどいつかリディアから貰える時が来れば良いんだけれどな…。
オレからは書く勇気が湧かねえしな。

798 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:06
>>743
か、カニがチョコバナナ屋をやっているだと!?
一体このカニは何者なんだ…!?
ま、まぁ良いか…。一本だけ食べたいから
オレはミルク味を食べるぜ。つ【100円】

じゃあ頂ますっと…(モグモグ…)
おぉ〜ミルクチョコとバナナが上手い具合に
マッチしていて甘くてうめぇ〜。

>>748
腕時計か…オレの世界にはねぇな。
けれど色々とカッコよい物があるみてえじゃねえか。
あったら便利そうだし、オレも欲しいぜ。

>>757
確かにこれはたこ焼きだな。ある意味だけれど。
せっかくだし、これを食べてみるか。
(モグモグ…)うん、醤油とかかけて食べると
さらにうまくなるな。けれど、このまま食べても
やっぱり旨いもんだ。

>>759
これはその二人宛で良いかな?にしても
二人がそれぞれ勝ち組と負け組って…(汗)
その二人それぞれに何があったんだ…?

>>761 オプティマス
マジかよ…仲間が本当に敵に回るって…?
自分の意思で裏切ったのか?そいつ…。
オレの仲間にも
カインって奴がいたんだが、そいつも操られたとはいえ
裏切って敵に加勢しちまったんだよな。
それでもオレはカインにはマジ切れしちまったけれど
また、正気に戻った後なんだかんだで和解して今では
大切な友人なんだけれどよ。

やっぱり一度死んでから生き返ったのか。
オレの世界では考えられねえな…。一度死んだ奴が
生き返るだなんてよ。その友人は本当にスゲェな。

まあロボットとか機械兵に効果はあるとは思うぜ?
オレの世界でもカルコとブリーナっていうからくり人形にも
効果があったからよ。回復アイテムなら他にもあるから
何かあったら言ってくれ。回復できるからよ。

799 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:06
>>765
そういえば居たな、あのゴリラとかインコとか。
あのゴリラまだショーをやっているんだろうか?

>>766
はいそこまでだっと。忍術「かげしばり」!!

【 かげしばり 】(>>766のイケメンな男の影に刃物を投げつけて動きを止める)

おめぇは確かにいい男だが、さすがにやりすぎだぜ。
まだ罪は軽いから警備本部には連れて行かねえが、しばらく反省の
意味も込めてそこでおとなしくしているんだな。
安心しろ、後で回復させるから。

(その後、少ししてからエッジが戻ってマヒ状態を解除させたらしい。)

>>768
成程…正々堂々って奴でか。悪には悪の美学ってもんが
あるんだな。ゼムスの野郎も見習えって〜の。
だからってあいつの悪事は許せねえが。
にしてもそれでも不完全な状態で挑んできたって、
ノアって奴弱っていたのか?

おう本当に頼んだぜ、にしてもあいつらって正義のヒーローなのか。
けれどやっぱり鬱憤はたまるもんだな。
疲れていそうだったしよ。
ていうかおめぇも一回死んでから蘇った身なのか。
オプティマスと同じくよ。初耳だぜ…。にしても恨みや辛みの負の
エネルギーでか。なんだろ、ゼロムスも同時に思い出した。

>>773
オレはその大凧にバンド技でザンゲツと一緒に凧で
空に浮かんで攻撃をする「連凧双月破」って技があるぜ。
結構ダメージを与えられるからあのバンド技は
かなり便利だった。

で質問なんだけれど、そうだな…しいて言うなら、
オレこの祭りでヨーヨーすくいっていうのが
あるらしいけれど今までなかったな。
今度あれやってみるか…面白そうだしよ。

>>782 ジャック
やっぱりか。何かあの機械身体能力結構
使いそうだったからもしやとは思っていたけれど
鍛えていたんだな。男は生身でも女を守れるくらいの
力はねえといけねえからな。そうは思えねえか?

大会で優勝か…そうだ、別々の道を歩もうが
仲間は仲間だ。絆が変わるなんてことはねぇ。
たとえそれが離れ離れになったとしてもだ。それに
いずれまた会えるかもしれねえしな。
本当に仲間って言うのは大切だぜ。

そうだ、もしよければだがそのブルーアイズマウンテンって
奴、オレにも飲ませてくれねえか?
何か凄く旨そうだしよ。勿論お金は払うからよ。つ【3000円】

800 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:07
>>784
何かギャンブルでもやっているみてえだな、あの席は。
あのあたりも後で警備として様子を見させてもらうと
するか。何かあったら困るしよ。

>>789
いや、オレも返答の時考えながらやっているが
それでもオレはこの祭りで頑張って返答をしていくぜ。
皆に楽しんでもらえば良いんだけれどな…。
そして警備活動もな、これも厳重に行わなくては
いけねえな。皆を守っていくためにもよ。

>>790
えっと…運動道具か、オレのじゃねえな。
にしても自転車だなんてオレの世界にはねえから
珍しい物だな。
にしても自転車屋って大変なんだな。
けれど頑張ってやって行けよ。そういった小さな店でも
その近辺の住人からは役に立てるからよ。

>>792
だが、生まれてきたことに対して感謝し、名前にも
自信がある。
ルールは反発する事もできるし、生きて命を守っていきたいと
考えてもいる。料理だって沢山あるならいっぱい食えば良いし、
偽装だったとしても…旨かった場合もある。

とにかくまぁ…あんまり悲観的に捕らわれすぎるのもいかがな
物かって感じだ。もう少し楽観的に考えようぜ。

これでようやくオレは追い付いたな。ついでに>>800
頂いていくぜ。
また夜に来れたら来るな。もしかしたら来れねえかも
しれねえけれどよ。

801 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:08
>>739 そもそも私に年齢という物はあまり意味をなしていない。
その気になれば姿形など簡単に変えられるのでね。まぁ…この姿は甘く見積もった
としても27といった所か。だがこれだけは言っておこう。
私は今の若者にも引けを取らない程その言動と心に若さを持っているつもりだ。
そのエッジとやらが誰かは知らぬが良い機会だ。探してみるとしよう。

>>769 ダークサギ
これはこれはご丁寧にありがとう。別名らしからぬ親切ぶりに敬称としてシヴァと
呼びたくなるくらいだ。 何を言う? 私はどこにでもいる紳士だよ…
と、しらを切っても君にはお見通しの様だね。かつては神の右腕たる大天使にして
現在は魔界の頂点に立つ者だ。あと天使はそもそも性別がないが堕天使と
なると性別を得る。私はこの通り男だよ。戯れに女に扮する事はあるがね。

>>778 貴女もご丁寧にありがとう。ふむ、軍隊の者まで来るとはこの祭りの幅は広いね。
こちらこそこの祝典に参じて実に光栄だよ。思う存分楽しませて頂くよ。

802 名前:48 投稿日:2015/09/08(Tue) 15:53
気付いたらもう800超えたのか.....800超えた記念に俺のカキ氷屋130円から120円に値下げだ!!

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:18
「この祭りが開催してる間は、名無し達の世界の株価が、上がるらしい」って、曖昧なことを言うおばあちゃんが言ってた。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:25
過去には技四つまでというルールを完全に無視したカイリューがアニメに出たとか(なんと10個以上!!)
…まあ結局ポケモンバトルは読みで全てが決まる世界なので
覚える技が多彩→読みにくい
それだけで非常に大きなアドバンテージになるのだが。
ニド夫妻以外の例:ゴウカザル、バクオング、ピクシー、ガルーラ、カイリューなど

805 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:32
>>532
一つ貴様に告げるとするならば――――人を煽っておいて、簡単に泣くな!!

ま、しかし貴様は去年最高に笑った男NO.1でもあるのは間違いない。
その道化の姿は正に一発芸そのものであったが、貴様の痴態はインターネットを通じ海外にまで出回っているのだろう?
良かったではないか、せめてこれからは罪滅ぼしにと称して10chの祭りを盛り上げていけば………おい、人が語っている途中で泣くな!!

>>535 ユリカ
瀬戸内海とは……この国の海に限定された王女とやらか。
ふむ、生まれながらにして王族である我と同一のものであるのか、こんな所にも王と僭称する雑種がいようとは……
まったく、この祭りには王族が多すぎる、我に対抗すべきと送り込まれたのかと認識してしまう程度には腹立たしいものよな。

ああ、やはりその足は魔術かまじないを使用して二足と化しているのか。
この国は比較的雨が多い気候だ、そんな苦労を重ねていると無闇に梅雨の時期には歩けぬであろう。
難儀な身体ではあるが、それでもおまえが人魚であるのではなく人として、そしてアイドルとしての偶像を皆に与えるべく励んでいるのに
誰が口出しをできるであろうか。 娘、貴様の在り処がこの我が認めてやる、これからも励むといい。

そうだな……我も既に先陣に追いつけぬ有様であるが、共に励んでいこうではないか。
互いに無理せず範囲で、これを絶対に失念せぬように、とな。

雑種>>537
いや、それをかき氷として振る舞うのではなく、酒の状態で我に献上せぬか。
………ああ、面倒に思えてきた。 その瓶を寄越せ。

…………やはり、こんな屋台である酒に高級な物などあるわけが無いよな。
ま、しかしコンビニで安価なカップ酒を買いに行くよりかはここで飲む方が……(ごっくごっく)
ふう、酒が血である我が身体に栄養補給が出来たが………そもそも蔵に神の酒を貯蔵している我が何故こんな安酒をラッパ飲みしたのかと
今本気で後悔の念に駆られたではないか……!

>>538 シアン
うむ、我は価値が無い雑種であろうとも一声かけるのをモットーとしている。
故に貴様の動向をちらりと観察していたのだが、確かに自ら動いて声をかけていたな。
その勇気を出せただけ、貴様が祭りに参加したには意義があったのだと認識できるであろう?
祭りはまだ始まったばかりだ、これからも勇気が出せるのならば自ら話しかけていくといい。
そこから交流が必ず生まれる物だ、今こうして語り合える我と貴様の様にな。

うむ……? 我に飴か、生憎甘味は左程好んでおらぬのだが口直し代わりにと献上を認める。
代わりにこれでも受け取るといい(黄金のミルク飴を袋ごと手渡し)
……祭りに来る前から数日言峰……ああ、いや、我のマスターが辛口なのでな、酷く辛いスープを飲まされて喉が少しやられていたのだ。
その時に摂取していて、残った飴ではあるが……意外と美味ではある。
おまえが勇気が出せぬ時は、我と語り合えた事実を認識するために舐めてから挑むと良いぞ。

雑種>>541
10chの地の認識コード……いわばトリップは未だ8桁のままであり、今の2chを始めとした12桁トリップに対応しておらぬ。
故に10chでは『OGilxXUs』と訳の分からぬものとなっているが、我の本拠地である庭では『AUOGilxXUs』となっている。

文字の羅列を見るだけでこだわりのあるトリップキーであるのは鈍な貴様でも一目瞭然であるが
実は一度庭を離れた際に以前使用していたトリップキーを紛失している。
前の……つまり10ch時代に使用していたのは『GOLD/6h.』であったか。
これに関しても拘りがあって探し求めた物だと流石に理解できるであろう?

我はトリップキーにはとことん拘る。 何せ己の識別に関わるものであるのだ。
そもそも我はなりきりが掲示板が主流だった時代より土地を変えては現界を果たしている英雄だ。
それからこそより一層雑種に『我』だと一目で理解できるようなトリップにしたいとは思って現在に至る。
この祭りでトリップキーに拘るのは我の他にはアルルだなか。 彼女のトリップキーに対する拘りも見事であると、この我ですら感心している。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:33
北海道の大泉ヨーヨー掬い、やりませんかー!

1回350円ですよー。

807 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:35
雑種>>542
当然だ、英雄王は天上天下に我ただ一人。 贋作など見過ごせるものか。
見逃せば最後、世が迷う結果となろう。 それだけは避けねばならぬものだ。
故に如何に強敵であろうとも、我は己が偽物が現れたとしたならば必ず心臓を抉り取ってやろうとも。

―――ここまで整った面貌であり才知に長けた王などそう易々と現れてたまるものか。
仮に生まれたとしたならば、星の抑止力が我を止めるために生み出したとしか思えぬ。
我はそれから生み出されたが抑止力の意思は無視し神を廃して人を憎み、人と星の未来を守護し見定める道を選んだからこそ
此度こそは失敗せぬようにと生み出したとしか思えぬし―――そんなものが生み出されて、原点でありオリジナルの我がそう黙っていられるわけが無いよな、雑種。

雑種>>555
貴様、どうでもいい呟きでキリ番ゲットだと!?
おのれ……この我を差し置いてそのような狼藉、許せるわけが無い!
見ておれ、我とて一度くらいはキリ番を強奪したいものだが……
それ以前に返答が追いつかぬこの状況をどう打破してよいのか分からぬと言う、この悪循環こそ断ち切らねば……!!

雑種>>558
ニトログリセリン狭心症の治療薬で血管を拡張させる働きがある。
冠動脈が広がると心臓の筋肉に供給される血液の量が増加するため、心筋の虚血が軽減すために非常によく使われている。
そして冠状動脈ばかりを広げるのではなく、頭の血管も広げますので頭痛を起こす雑種もいるのだとは確かに聞く。
血管に弾力性があり、若い状態であればあるほど頭痛が起こりやすいが、薬を使い始めて1週間もすると
耐性ができて頭痛も収まってくると何かの本で見たな。

しかしここからが本題だが、我はニトログリセリンが皮膚吸収できるのかを知らぬのだ。
そんな風に使用した雑種の実例も存在しておらぬからこそ、我がそれを知らぬのは無理はない話ではあるが。
気持ち良いと言えども頭の血管を広げると言う意味で良いのか……取りあえず、それを望んだ雑種には好きにさせればよいが
それこそ火気厳禁ときつく徹底せよ。 そうでないのならば今年の祭りの終焉はとんでもない波乱を巻き起こす事となりかねぬしな。

雑種>>560
……雑種、それはサンプルであろう?
贋作に煩い我が見て確実に怪しいと思うものを口にするかと思ったか!!

……確かに本物と遜色変わらぬものであるのは否定はせぬが……仮にここにセイバーがいるとして
アレはこれを口にしたかと言えば……いやいや、流石にそんな訳はないだろう。
料理の味を、まさに美味たらしめる風味は、香りあればこそだ! 雑種、貴様のサンプルには正にそれが欠けている!!

>>562 ウィッチ
なんともはや……おまえの出してくる妙薬とやらは名だけで効果が分かりやすく認識されるものよな。
だがしかし、一定期間であろうとも認めよう。 此度献上を受けた物に関しては今回の祭りで使用することはなかろうが
それでも何か非常事態が発令した時は我も宝剣宝挺を抜かねばならぬ。
エアは抜かぬと先日約束を交わしたばかりだ(>>496) こればかりは何としても死守せねば―――

―――ま、なんとでもなるであろう。 何せ強者揃いの兵が揃っているのだ。
此度の祭りでは我はあくまで『ゲスト』である以上、貴様等の間に強引に割って入る真似はせぬさ。

雑種>>564
―――『帝王』? 
貴様、それは我の御前であるのを承知でその妄言を振るっておるか!!

………いや、確かに我はこの祭りに参加している二人の『王』と一人の『王女』を容認している―――いるが!
英雄王たるこの我を差し置いて、その妄言は断じて認める事が出来ぬ!!
しかし………ここで『ゲスト』たる我がこの地を壊滅させる訳には―――――チッ、貴様の処罰はここでは行わぬ。
貴様が我の庭にまで侵略しに来た時にこそ、貴様はこの我が手ずから殺す。

808 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:38
雑種>>568 オプティマス
本当に此度はどのような運命の巡り会わせであろうか。
貴様は我よりも多くこの祭りに参加している以上、多数の雑種を目にしているはずだ。
もしかすると我よりも傲慢を誇る雑種も存在していたかもしれぬが、それでも原初の輝きを誇る我の方が眩しく映るであろうしな。

スペースブリッジ? 直訳するのならば橋であるには間違いないであろうが、何処かの次元の繋ぐ架け橋なのか……?
ああそうか……地球とおまえの星が掛け離れた距離であるのならそれを繋ぐための物、で良いのか。
一種の物質転送装置と認識すべきなのだな。
成程……確かにそれがあるだけ貴様の星の文明は非常に優れていると言える。
その橋を使用すれば未開拓の星にまで飛べるのならば侵略に活用できるのは間違いないであろうか、それはどうなのだ?
仮に出来るのならば、正直その橋は侵略してでも奪いたいものだが。

雑種>>570
落語の演目の一つで最も有名な噺の一つだな。
父親が子供に縁起のいい名前をつけようとし、和尚に目出度い言葉を聞きに行った結果
このような目出度い言葉を全部並べ、結局はそのまま阿呆の様に長い、現世で言う所のDQNネームを名づけてしまったと言う奴だ。

ちなみに我の名にも由来があり、ギルガメッシュと言う名の意味は『先祖は英雄』と言う意味になる。
確かに我の父は偉大な王であるのは確かであるが、この世で一番優れた王は天上天下この我しか在り得ぬ話で……

………ん、我は確かに人類最古の英雄王であると? ああ、そうだが………ッ、貴様……!!
良いか! 例え我に父がいたとして、それが偉大な王で! 更に調べれば我より先の祖先に王が連なっていたとしても
我が、我こそが人類最古の英雄王なのだ!!
所詮父など実在したと言う証拠はない、ならば実在したと証明されている我こそが『人類最古』の英雄王なのだ!

>>571 ダークザギ(執事服)
………む、我が自らの意志を曲げたのがそんなに意外であったか。
我とて失敗を素直に認める事はある、過去取り返しのつかぬ事をして嘆き悲しんだことがあるのでな
後悔する前に修正した方が生を謳歌しやすいのならばそうするさ。

何にしてもこの祭りは成功させねばならぬ、それに付け加えるのならば我は『ゲスト』である枠組みである。
まだ我が庭が10chの地にあるのならまだしも、別世界に存在しているのだ。
雑種に手間を掛けさせて来訪させた結果、我自身に悪印象を植え付ける愚かな真似だけは避けねばならぬ、それ故に争いを避けた。
『エア』は抜かぬと宣言した以上何があっても抜かぬが―――それだけは人類最古の英雄王として絶対に死守せねばならぬ約束だ。
しかしやはり宇宙を股に掛ける貴様の周りにも、我の様に傲岸不遜も存在するか……我ながら思うが、扱いが面倒なのか
それもと単純明快で分かりやすいか、この二択であろうとは推測する。

女騎士……ああ、セイバーのことか。
確かにセイバーを手に入れたくて受肉して十年の間現界し続けているが、生憎思うようには事が進まぬ。
簡単に手に入れば入ればで直ぐに飽きが来るであろうし、極度の飽き性である我を引き付けるに良い贄ではあるな。

雑種>>576
ああ、先日の花屋か。
ふむ……しかしやはりプルメリアとベコニアはないのか。
では追加注文で『クロユリ』を贋作者に、『マリーゴールド』をメシ使いに、そして『スノードロップ』を雑兵に送る様に頼めるか?

………我は花には疎いのでな。
花言葉? はて、何の事であろう。 唐突に耳が遠くなったようだ、知らぬ知らぬ。
我を差し置いてのうのうと幸福な生活を送っておる奴らにこそ、この程度の嫌味をしても問題ないであろう?

809 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:41
雑種>>577
何処かの肥満児の音頭か。
しかし我の様に我以外の王を僭称していると認識する者に取って
そんな豚を容認するべき音頭など共にすると、貴様は本気で思ったのか?

雑種>>578
無いな、しいて言えば赤子の時くらいであろうか。
我の生前、つまりは古代メソポタミアには髪を剃ると言う文化が無かった。
頭を剃っていたと言えば古代エジプトであろうか。 かの国は『毛は不浄』とされ全身を定期的に剃っていたはずだ。
古来より宗教的な慣習、軍隊や学校、刑務所などにおける規律衛生の維持、教育を理由に
構成員に義務として行われる他、刑罰として行なわれることもあるのは事実であり
未だに頭を剃るのに抵抗を感じる雑種がいるのならば、古代からの剃ると言う不浄を含めた意味を考えてしまうからだろうよ。

>>581 エッジ(某青い槍兵な全身タイツ)
……フフ、改めて似合っておるぞ、忍者王。
そうか……改めて認識したが、我らの世界の英雄に『忍者』と言うカテゴリの者がおらぬ気がするな……
一人、この国で有名な剣豪……の名を押し付けられた亡霊がいるのだが、確かにこいつは我の王の財宝に対抗すべき手段が無かった。
何にしても鎧で防御を固めるのはどの世界であろうとも必ずと言っていいほどの鉄則であると、そう言う事か。

>成程…カリスマか。オレんな事考えた事がなかったぜ?
>無自覚ながらオレにもあったのか。もしかしたらセシルやギルバートやヤンも
>意外と無自覚にかもしれねえな。

うむ、名君として親しまれる以上は間違いなく持ち得るものだ。
名君であろうとも暴君であろうとも、世界に名を知らしめた『王』であり『英雄』であるのならば、確実にだ。
ちなみに我は魔力、呪いと称されるA+、征服王がA、騎士王がBだったか。
カリスマは稀有な才能で、一国の王であるのならばBランクで上等とされる。 高望みをするのならばAであろうか。
我程のカリスマを持つと従う民に迷いも生まれぬであろうが、自害せよと命じたらそれも迷いなく行ってしまう、ある意味困った呪いには分類される。

>だからオレはこれからもずっと親父とおふくろの意思を
>継いでエブラーナ国とその国民たちを守っていきたいぜ…ハハハ…。

良いのではないか、重ね重ね言うが我は我以外の王道は容認している。
貴様の両親は不慮の死を告げたのであろう? ならば両親の為に、そして超えようと願うのは子として当然の感情。
親がいるのにも関わらず全く興味を持たぬ我の様な考えの者もいれば、貴様の様に情に厚い者がいても違和感などないのだ。
両親を崇め、そして超えようと思う心を否定するつもりは毛頭ない。

>つ【まもりのゆびわ】

いや……一応鎧はあるのだが、今回は慢心していいかと思い装着しておらぬのだ。
そもそも先程のエアを抜くにしても右手に小手を装着せねば後で手が酷い事になるのだが……思い直したのだ、ここではエアは抜かぬとな。
しかし……クク、心得た。 この指輪はこの祭りの間装着しておこう。
ここまで強者の警備兵が整い、更には異星人まで存在している祭りの中で
我が本気にならねばならぬ賊などそうおらぬであろうが……貴様の期待を裏切らずに我は漫遊を極めよう。 安心しておくと良いぞ。

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:43
店長「クラリネット、いかがですかー!」

パパから貰った、ドとレとミの音がでないクラリネット 100万円

パパから貰った、ドとレとミとファとソとラとシの音が でないクラリネット 1000万円

811 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:45
>>585-587 夕立
雑種も思わず感想を述べてしまう程度には(>>592)、此度の考察、またしても興味深かった。
子の誕生を祝うものの、痛ましい悲痛の別れを迎えるに至っての雑種の個々な感情を観察できて中々に興味深く……
………我のは要約ではなく、完全掲載であると!?

…………この調子で祭りに一切手を抜くことなく英雄王節を貫けと……そう言う事か……!?
先程ベンチで昼食のおでんを口にしながら新聞を読んでいたのだが……そんな油断をするなと……!!
良かろう! 祭り開催で現在で八日であり、若干気が抜けてきた所で良い気合注入になるではないか!!

>おーさまへ
>焼きそば気に入ったっぽい?

(こくりと頷く)
焼きそばなど滅多に喰わぬからだろうか、縁日の焼きそばがここまで美味であるとは想像が付かなった程度には美味だ。
この祭り、侮りがたし。

雑種>>593
確かフグはふぐ調理師の免許がいるのではないのか?
いや、我はそんな毒など一切効かぬが、人間の枠組みを超えぬ雑種は容易く滅するであろう?
貴様がこの祭りの最中に我の暗殺を試みるつもりならば荊軻と言う雑種の様に徹底した計画を練らぬとな。

キノコ汁に関しても『シャグマアミガサタケ』の様な見た目から危険を醸し出すキノコを使用してるわけではなく
食用と誤認させるようなキノコのオンパレードなのであろう?
個人的食したくないのは『ドクササコ』である、これは男子であるならば絶対に食してはならぬキノコではある。
効果に関しては個人で調べよ、想像しただけで痛みが産まれるくらい位には恐ろしい。

雑種>>595
一つ貴様に教授しよう。
望まない努力をすると他人にそれを押し付けてしまい、矢鱈に人に厳しくなる生き物こそが人間だ。

努力しないと手が届かない物を望む貴様は高望みをしているにすぎぬ。
一時的に手に入ったとしても、無理をしているから長続きせぬ。 必死に努力して手に入れた地位や環境を維持するために
更に無理な努力を重ねる羽目になる。 要は努力しても向き不向きがあるということだ。
努力してる人間が勘違いする自惚れとしては、特に嫌々努力していると努力しない他人に対して無駄に厳しくなる。
この国では努力は美徳なる考えがある、故に努力せぬ己には価値が無いと誤認する雑種が非常に多い。
努力を一切するなとは言わぬが、それでも他人に厳しく当たる位に己を追い詰める程の努力などする必要があるのか?

ただし、ここに付け加えるのならば、我は『努力せぬとも良い境地に辿りつく為の努力』は怠らなかった。
王である以上民草を率いなければならぬ。 例え我には強大な呪いであるカリスマがあろうとも
民を安住の地に留まらせるための努力は一切怠らなかった、故に今の我は存在し英雄王として世界を統べるわけだ。

しかし、『厳しさ』や『苦労』に甘えるなと言うのは良い言葉だ。
何にしろ押し付けは良くはない――――が、そこまで追い込まれた雑種の戯言など気にせずに貴様は歩むといい。
そしていつしかこの壁に出くわした時に、貴様が放った台詞を雑種に言われ挫折する可能性を否定せずに過ごせるのであらば、な。

雑種>>597
――――おかしな事を。
時代が貴様を変えるのではなく、貴様が時代を変えずにどうするのだ?

ああ、貴様の様な鈍らな刃では時代を切れぬであろうか?
『英雄』であるのならば時代を開拓していき、『凡人』は出来る事すら怠り、出来ないことを高望みをしてしまう。
即ちこれが『革命』の真理であり、結局の所時代に変えられたと感謝する貴様はただの『凡人』だったに過ぎぬよ。

案ずるな、貴様は革命の渦に飲まれ『英雄』からも『凡人』にすらも記憶に残さず事が無く
ただ死を迎えるだけの『屍』に過ぎぬのだ。
それが嫌だと、貴様が歴史に名を残したいと願うのならば時代を切り開く事が出来る『英雄』となれ。
貴様が我と対等に話し合いたいと願うのならばそこまで己を昇華させてこそだ、そうであろう?

雑種>>601
ほう、射的屋か。
言っておくがな雑種、我は弓を使用せぬとは言えども『アーチャー』のサーヴァントであるぞ。
正確無比を誇る我が外すなどないのだ!!

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:49
???「お金で買えない価値がある。買えるものはマスタースパークッ!!!!」

813 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:57
>>637
一つ言わせてもらうが、鍋としての運用できるかどうかは知らないな。
闇鍋 10円光鍋 10円ノーマル鍋 10円光と闇とノーマルの鍋 13円 鍋奉行に絶対になれる権利 1億円とあるが、ツッコミどころが多い。
特に鍋奉行に絶対になれる権利だが、1億円をかけて使うような物ではないだろう。
1億円あれば拳銃等の武器が複数買えるだろう、鍋奉行になれるのは時の運ではないでしょうか?
だがコーヒー奉行となれば話は別であり、その奉行になれるならいくらでも金をかけてもいい。
しかし・・・ここにある鍋はどのようにすればいいのか、分からなくなってしまったな。

>>646
スズメバチは故郷によくいたが、基本的には危険を避けてスルーしていた。
スズメバチにはセロトニン.アセチルコリンの神経毒、ペプチドなど危険な毒がある。
一番恐れなければならないのが、兵器転用であり暗殺兵器にされないか一番の心配である。

>>650虎狼甲板上視察
間大尉は航空戦艦謙信飛行隊司令官杉野中佐の妹さんと結婚する約束したそうだな、彼女のために必ずこの大戦を生き延びてくれ。
君はその死亡フラグを乗り越える才能がある、生きて帰る事は彼女を一番幸せにする大事な事だ。
間大尉これからの戦局はますます厳しくなるが、ナチス第三帝国の打倒のためにこの大石に力を貸してもらいたい。
(間大尉はその後、英国解放を目指す航空部隊の指揮官として大戦を生き延び杉野中佐の妹と結婚するのだった。)

>>651
我々は正義側と言えます、亜細亜阿弗利加有色人種解放のために戦っています現在は第一目標が達成されたので第三帝国から占領地域奪還を目指しています。
しかしながら我々は正義の戦いとはいえ、多くの人命の命を奪っていますこの事に関しては悪であります。
つまり最終結論を申し上げれば、必要悪ですな。

>>663
中学校になると人間関係を知るためだとは思うが、自然的な流れともあるし正直分からん。
今の方が楽だと思うぞ私が男子校状態であった下等中学校時代、まだ入学したてで小学生気分で中学校生活を送ろうとしていたがいつだったか忘れたが先輩にタメ口はを聞いてぶん殴られた事がある。
上等中学校になっても、私は3年になるまで先輩の下っ端だった。
そこから人生経験を学ぶと思うが、海軍兵学校も中々大変だった。
もしそうで無かったら、仕事場はおろか何処でも無法地帯になっていたと思う。

814 名前:大石蔵良 ◆rQI0qR5s 投稿日:2015/09/08(Tue) 17:58
八百長関係は暴力団が絡むので、一喝するしかない。

>>667
馬鹿者!!賭け事をするとは、何なる不届き行為なんだ!!誰が主催している、この行為をとっととやめんか!(怒鳴る)
話によると八百長とか行われるようだが、その上賭け事とは貴様らはたるんでいるのか!!
八百長賭け事前提のバトルは、ただちにやめろ見ている不愉快だ誰が喜ぶバカげている。
更にいえば>>667、自スレでもできる事をここではするなこの煽るなどふざけているのか!!大馬鹿者め。

>>669
ノコギリかカナヅチ?私は海軍軍人であるのでカナヅチなわけがないだろ。
それにノコギリとかは泳ぎ関係では聞いた事がない、泳ぎ達者なら分かるが。

>>677
八百長バトルは道徳警察を動員し摘発している、他のキャラハンが言っているが同じスレッド同士のポケモンバトルはここでやる必要がない。
せっかくのコラボレーションができる場であり、版権とかでできなかった夢の共演ができる。
それなのに同じ作品かつ同じスレッドの者同士でバトルするのは、まことに遺憾である。

>>679
確かに美味いが健康に害だと思う、鰻の刺身を食べるのと同じであり鰻は焼いた方が美味くて安全であるのと同じである。
まぁ人それぞれであり味覚にも差があるため、私はこれ以上の事を言えなが。

>>685
男は力強い傾向があるが、中尉が言った通りだな。
夜は危ないのは痴漢魔 露出狂 麻薬の密売など、昼間と11時以降は裏社会の時間だからな。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:15
君の人生、かじりついてあげるよッ!!!!

816 名前:夕立@動物/制服/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:34
「なげる」「ぬすむ」「にんじゅつ」を駆使する気さくなアラウンドフォーティー。
ゲームやってた時は白かったからもっと年上だと思ってました、ごめんなさい。
おーさまなのに忍者っぽい。
「ひ ゃ っ ほ ぉ っ !一番乗りだぜ!!!」

>>5 :大石蔵良 ◆rQI0qR5s
(出典:旭日の艦隊)
帝国海軍旭日艦隊司令長官 大石元帥
if世界の日本とは言え雲の上の人っぽい。
歴史が変われば敵も変わるとは言え、「天皇陛下万歳」まで言ってくれた人相手に
ドンパチしてる帝国海軍を見ると、ちょっと微妙な気持ちになるっぽい。
「不気味で恐ろしい男」なんて言われてるらしいけど、こうしてお話聞いてると
そんな感じは感じないっぽい。

>>12 :かすみ ◆JAnH1PQg
(出典:DEAD OR ALIVE)
霧幻天神流忍術天神門って所の忍者っぽい。
抜け忍って大変よね。今まで生きてこられた事が強さの証明って感じよ。
その割におしとやかでなんだか神通さんや綾波ちゃんみたいな感じ。

>>7 :ホシムラ・エリ中尉 ◆60E/qsVQ
(出典:オリジナル/マクロス)
昔、エースとして名を馳せたゼントラーディ。結婚して が変わったっぽい。
出身スレッドがスパロボみたいなクロスオーバーらしくってそこのマクロス系キャラって事みたい。
友軍で命令系統が違っても上の階級にしっかり敬意を払える軍人さんっぽい。
でも強そうな人見つけて楽しそうにしてたり趣味はそっち系なのかも?

>>8 :アモス ◆RbL9XkXs
(出典:ドラゴンクエスト6 幻の大地)
【年齢】30歳
【性別】男
【職業】バトルマスター(転職繰り返してるっぽい)
【好きなもの】バニーガールさん全般
紹介文がなかったけど、参加スレからサルベージしてきたから間違いないっぽい。

>>14 :藤原忍 ◆egrLTPyI
(出典:スーパーロボット大戦α/超獣機神ダンクーガ)
αナンバーズ所属だからスパロボ世界の忍さんっぽい。
これだけであと説明いらないくらい有名になってスパロボって偉大よね。
夕立も出してもらえないものかしら?
ところで木曽出身って言ってたけど、木曾と会わせてみたらどんな反応するかしら?

>>16 :バーバラ ◆JXWooO8.
(出典:ドラゴンクエストY〜幻の大地〜)
大魔女の後継で、究極呪文マダンテが使えて、大魔王を倒したのに、自称「魔法使いだよっ!」
謙虚なのか何か理由があるのか、遊んだ事がないからぽいいぽい。
名無しさんがバーバラ消滅を心配してるっぽいけど、その可能性は否定しているっぽい。
(なにか裏付けがあるっぽい)

>>18 :モアラミア・ジフォン ◆kJet.hYI
(出典:マクロスM3)
鎮守府にDCがないからやった事ないですごめんなさい。3Dシューティング?PSであったVF-Xみたいな?
M3はマックス、ミリア、モアラミアを意味する……あー、これシリーズものじゃないんだ?
調べたところ、ジーナス夫妻の養い子っぽい。ゼントラーディの戦う星なんて二つ名があるみたい。

>>20 :シノ ◆IiInQphU
(出典:星のカービィ/オリジナル)
元々は8代目スレッドの868番目の名無しさんの案から出来たオリキャラだったっぽい。
日本出身の美少女?そよ風のシノ?バイオスパーク(忍者みたいな敵)の娘って設定っぽい。
……養子っぽい?人間の年齢に換算って書いてるしちょっとよくわからないっぽい。
(あのスレ3000レスくらい読み込めばわかるのかなあ……)
裏設定をポイポイすれば普通に優しいお姉さん。……普通っぽい!?

※敵役忍者です。

817 名前:夕立@動物/制服/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:35
リテイクするっぽい。
エッジ王の紹介が切れてるから再掲載。

新しく入ってきた人もいるし参加リスト更新するっぽい。
「性別」でサーチしたから漏れがあったらごめんなさい。
よく分かる夕立の一言紹介付きよ!
諸般の事情からリストから弾く人がいます。ご了承ください。
(流石にあそこまで暴れたんだからこの処置は受け入れてもらうわね)
(なおリストは参加順っぽい)

>>4 :エッジ ◆lvogWw1g
(出典:ファイナルファンタジーIV)
エドワード・ジェラルダイン エブラーナ王
「なげる」「ぬすむ」「にんじゅつ」を駆使する気さくなアラウンドフォーティー。
ゲームやってた時は白かったからもっと年上だと思ってました、ごめんなさい。
おーさまなのに忍者っぽい。
「ひ ゃ っ ほ ぉ っ !一番乗りだぜ!!!」

818 名前:夕立@動物/制服/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:36
>>26 :海馬瀬人 ◆g7yaNSxc
(出典:遊戯王)
みんな知ってる海馬コーポレーション社長。青眼の白龍(しゃちょうのよめ)を駆使するデュエリスト。
海馬コーポレーションって言うのは鎮守府でも大流行りしている遊戯王ってカードゲームを作ってる会社なの。
原作見たことない人でもMAD動画くらい見た事あるんじゃないかしら?だいたいそのままの性格をしてるっぽい。
なんでおでんが嫌いなのかはぽいぽい。

>>27 :帳 遊馬 ◆iNRhnt0k
(出展:オリジナル)
大学浪人でバイト中。愛が欲しいお年頃。
公務員を目指してるっぽい。
2レス目があったけどそっちが3ヶ月ルールで落ちたっぽくって謝りに来た。
みんな怒ってると思うけどお祭りで面白いお返事見せれば許してくれるかもしれないっぽい(ソロモンの悪魔の囁き)
ぽいぽいぽいぽい(バルタン星人のように笑う)

>>28 :蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
(出展:遊戯王GX/オリジナル)
・デュエルアカデミア オベリスク・ブルー所属
・「アカデミアのヘラクレスオオカブト」の異名で恐れられるデュエルのエリート
・遊城十代とのデュエルでハネクリボーによる逆転負け
これだけで原作知ってる人は「あー」ってなる設定よね。
夕立から見たらただの昆虫オタクなんだけど、その知識量は侮れないっぽい。

>>30 :ギルガメッシュ ◆OGilxXUs
(出展:Fateシリーズ)
アーチャーのクラスで召喚された、この世の全てを治めた人類最古の英雄王。
暴君だって聞いてたけど、普通にいいおーさま。
我(おれ)はすべてを手中にしたと豪語していたはずが、どんな心境の変化か貪欲に知識を蔵に収集してるっぽい。
格好いい事を言わせれば指折りの人物。
名言の宝庫っぽい。

>>31 :ハートマン軍曹 ◆Ph/FehlI
(出展:フルメタルジャケット)
なんかやったらめったら口悪く罵ってるみたいに見えるけど、先任下士官って立派な役職(?)の人ね。
さすがアメリカの下士官は品が無いっぽい。
この人じゃないけど、夕立も、船籍登録した時にお世話になったっぽい。
夕立の先任下士官の人はね、えーっと……メガネで、無表情で、無意味に慇懃無礼な敬語で喋ってくるんだけどよーしゃない人だったっぽい。
めちゃくちゃ地獄だったけど、振り返ってみればいい思い出よね。

>>53 :シアン ◆uTUm5WL2
(出展:SHOW BY ROCK)
目立たないふつーの女子高生が……え?そこいらない?
プラズマジカってバンドのギターボーカルっぽい。
だいたい歌と音楽で解決を図る傾向にある模様……熱気バサラ?

>>67 :ゲッコウガ ◆aw7JO6yw
(出展:大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U/3DS/ポケットモンスター)
悪タイプのポケモンなんだけど普通に人道派。
よくいる偲んでない忍びっぽい。
攻撃前タイミングで自分のタイプを変更できるって特性を持ってるっぽくて全部の攻撃をタイプ一致で出せるっぽい。
つまりタイプ的に苦手と言ってるけど単に虫が苦手っぽい。
ちなみに実際に声を発している訳じゃなくって神通力でテレパシーしてる模様。

>>70 :零崎人識 ◆KtjUsQrE
(出展:戯言・人間シリーズ)
ニートでちっちゃい殺人鬼。(人の心をえぐる紹介)
祭は俺の唯一の食糧確保イベントって追い詰められすぎっぽい。
顔面刺青、右耳三連ピアス、左耳携帯ストラップ、髪色は白髪まだらって、これだけ不審人物なんだけどお祭りに出してもらえるのに
顔を出しただけで拘束護送される犯罪者の皆さんには怒っていい。
(実際問題行動を起こした場合を除く)

>>86 :朝比奈有紗 ◆c/gFaIRY
(出展:東方project/オリジナル)
「本気で選考してたら定員割れそうだから、お祭りを楽しむついでに使えそうなのスカウトしてきて」と送り出されてきた副メイド長。
本気でスカウトできると思ってるならレミリアちゃんの衰えだし、きっと休暇に出すための方便っぽい。
東風谷早苗の狂信者。
博麗の巫女は敵対認定っぽい。
(原作の幻想郷と大きく異なるところがあったりします。あらかじめご了承ください)

>>103 :ウィッチ ◆pP1Xva6I
(出展:テイルズ・オブ・ディスティニー2)
エロイ(断言)
レベルは35位って言ってるっぽい。
蟲影君(>>28)とは義姉弟っぽい。……その割には蜘蛛が苦手……どんないきさつが……

819 名前:夕立@動物/制服/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:36
>>110 :コンボイ(G1) ◆3Q4Bgw/k
(出展:戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー)
サイバトロン司令官(チンピラ集団の方)。
え?ひどい紹介の仕方?本人が認めてしまったからには致し方なし。
ロボット生命体なんだけどとっても人間臭いモノの言い方をするっぽい。

>>118 :切札勝太 ◆UUmIPVqU
カレーパンぐるいの14歳。この歳から偏食してると将来が心配っぽい。
少ないお小遣いで楽しめるようにと名無しさんが配慮してるのか格安商品が乱舞してるっぽいけど
本当に配慮なのか、悪乗りしてるのかは不明っぽい。

>>142 :永池有梨香 ◆7PItcHxk
(出展:マーメイドメロディーぴちぴちピッチ/オリジナル)
瀬戸内海のマーメード王国出身。特技が歌で、趣味がひたすら泳ぐ事と言うなぜ346プロはこの人をスカウトしないでうちの提督なんかをスカウトしちゃったのかって感じのアイドル。
忠告しておくけど、棟方愛海ってアイドルと一緒のお仕事する事になったときはぜひ気をつけて欲しいっぽい。(性的な意味で)

>>193 :ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg
(出展:遊戯王5D’s)
ライディングデュエル界のキング復帰を目指しているっぽい。
エンターテイメントを心がけてデュエルをやってて、それでキングを狙えるんだからきっとすっごい実力なのよね。
ちなみにコーヒー派の巣窟海軍の船として言わせてもらえば一種類のコーヒーに固執するのはまだまだそこが浅いっぽい。

>>381 :アルル ◆ARLEme16 withカーバンクルくん
(出展:魔導物語・ぷよぷよ)
魔導師のたまごを自称してるけど世界的な大御所をばたんきゅ〜させたりしててなかなか侮れないっぽい。
名無しさんの振ったネタを王道的見地から全て踏み抜いてくれるキャラハンの良心。
カレー大好きって話だからこんど現在実装艦185種類(地雷込み)のカレーパーティに招待してみたいわ。

>>557 :郷田優 ◆5I6EUPow
(出展:フルメタル・パニックシリーズ)
誰?って思っちゃったけど陣代高校・ラグビー部って書いてあってようやくわかったっぽい。
ネタ的にハートマン軍曹と相性良さそうよね。

>>598 :あんどうりんご ◆IeKnbKVY
(出展:ぷよぷよフィーバー)
連鎖するとサイン、コサインってゆーひと。
夕立もぷよぷよやるんだけど、今ひとつGTR(グレート田中連鎖法)が使いこなせなくって勝率がパッとしないのよね。
デスタワーなら得意なのよ。

>>737 :ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U
(出展:女神転生シリーズ)
(閣下一体何してらっしゃるんですか)
お忍びらしいので正体に関しては、常 に ば れ ば れ だけど気付かないふりをするのがお約束っぽい。
大事なことだからもういっぺん書いとくわね?知らんぷりするのがたしなみっぽい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)