掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

293 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/08(Fri) 19:57
>>261(四葉ありす)
お前がキュアロゼッタか。
愛…それがドキドキプリキュアのメインテーマのようだな。
そんなお前達が戦ったのは、人間の身勝手な心を糧にする組織・ジコチュー…
分かりやすい構図じゃねえか。

俺はディスダークの幹部、クローズ。
あらゆる夢を閉ざし、絶望に変える者だぜ。


>>267
俺がウルフルンとヤモーに似てるだと?
…まあ、そいつらとは同業者で立場も同じだからな。
共通点の一つや二つあってもおかしくないだろう。
特にヤモーには親近感が沸くぜ。
今の奴はドクロクシーの闇の力を受け継いだ後継者…
これからキュアフェリーチェが加わった魔法つかいプリキュアとどう戦うか…見ものだぜ。


>>270(海藤みなみ)
まあ、それはお前自身で考えて結論を出すしかないと思うぜ?
夢は自分で見つけ、自分の力で叶えるものらしいからな。


>(ところであなた、暑いのは平気なの?)

いや、さすがの俺もこの暑さは応えるぜ…
人間界は7月に入ると暑くなるとは聞いてたが、これほどとは…
だが、毎年この時期になると海に遊びに行く奴が多いとも聞いたぜ。
それはお前にとって喜ばしいことなんじゃねえか?


>>273
全くだぜ…
プリキュアはどいつもこいつも希望に満ち溢れている。
その中でも特に厄介なのがキュアフローラだ。
厳しい現実を知ってもなお、夢を諦めない奴だからな。
奴らを倒さなければ、世界を闇で覆うなんて不可能だぜ。


>>276
ディスダークは人間共の絶望のエナジーを吸収することで強くなれるが、
確かにそれは俺達にとっても危険な行為だ。
絶望に飲まれて自我を失う恐れがあるからな。
だが俺は別だ。ディスピア様からもらったこの絶望の力…完璧に使いこなしてやるぜ。



>>279(天ノ川きらら)
なるほど…あの時(5話)お前がキュアフローラ達と一緒に現れなかったのはそういうことか。
そりゃそうだ、ただでさえ忙しいのに怪物と戦ってる時間なんかあるわけねえもんな。
しかし、お前は自分の仕事と同じくらい大切なものを見つけた。
だから再びキュアトゥインクルに変身し、正式にプリンセスプリキュアの一員になったというわけか。
あそこでお前が現れなきゃ、キュアフローラとキュアマーメイドを倒せたってのに…


>(三幹部でいっせいに攻撃しようとか思わなかったの?)

…仮に俺がシャットやロックと共闘していたとしたら、それを実行するのは俺がお前達に倒されたあの時だな。(11話)
あのフィールドではディスダークの力は何倍にも強くなる。
それはお前達もよく知っているはずだぜ。
そうなればお前達はパワーアップした俺達と一斉に戦わなければならなくなるわけだが、勝てるのか?


>>286(朝日奈みらい)
何か久しぶりに見た気がするな、お前のその元気な姿…
最近のお前、あの時(38話)のキュアフローラみたいだったぜ?
表面上は明るく振る舞っているが、大事な仲間と離れ離れになったことで精神状態が不安定…そんなところだ。
しかし、今のお前はすっかり元通りだ。
キュアフェリーチェのことがそんなに嬉しかったか?


>(多分クローズとも仲良くなれるんじゃないかな?)

さあ、どうだろうな。
実際に会ってみなきゃ何とも言えねえが、
少なくともドクロクシー達のように危害を加えるような真似はしないと約束するぜ。


>>292
ほう…新OPの歌詞にそんな言葉があったのか。
まだCDは出ていないはずなのにどこで聴いたのか気になるが…

どんなに親しい仲であろうと、別れの時は必ずやってくる。
それは決して逃れることのできない運命なんだぜ。
キュアミラクル達がその歌詞みたいに割り切れるようになるのは、当分先だろうな。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 21:14
明日雨だよ・・・orz

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 21:47
咲がミズ・シタターレの名前をやたら何度も間違えていたけど記憶力の悪い俺でも忘れない名前なんだけどな。
あとミズ・シタターレはどこが苗字でどこが名前なんだろう?

296 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/07/08(Fri) 21:57
前回の私の>>277さんへの投稿で、
間違いがありましたので訂正いたします。

トランプ王国は共和制へと移ったのでしたわね。
ですから「トランプ王国」ではなく、「トランプ共和国」と書くのが正しいのですわ。
どうも申し訳ありませんでした。

>>291
いえ…その、なかったことにしたいといいますか、
セバスチャンの変身(?)した姿はプリキュアではありませんからね…。

それどころか、まったく別なヒーローのようだという意見が多数のようですわ。
やっぱりセバスチャンは執事として私たちをサポートしてくれればよいのです。
それが彼のお仕事なのですから。

>>292
あら、もう魔法つかいプリキュアの新OP、
そのフルバージョンが出ているんですか?

離れ離れになる日…ですか。
そうですわね…みらいさんとリコさんはもともと住んでいる世界が違いますものね。
いつかはそういう日もくるのでしょうか。
ですが…心はいつだって一緒ですわよね。私たちドキドキプリキュアもそうであるように…。

>>293 クローズさん
あなたがディスダークのクローズさん、ですわね。
はじめまして、キュアロゼッタの四葉ありすですわ。

ええ、ドキドキプリキュアのテーマは「愛」ですわね。
マナちゃんの名前は、漢字で書くと「愛」とのことです。
私たちが変身するときも「L・O・V・E!」と叫びますしね。
やっぱり愛とは人間にとってなくてはならないものなのですわ。

あらゆる夢を閉ざし、絶望に変える…ですか。
それはジコチューたちよりももしかしたら悪質かもしれませんわ。
ジコチューに変えられる心にはみな、大なり小なり何かしら原因があるのですが、
あなたの場合は無理やりに人の夢を絶望に染めてしまうのですね…。

最後まであなたは生き残ったことですし、あなたも「愛」を探してみてはいかがでしょうか?

>>294
ええ、西日本、東日本両方で強い雨…とありますわね。
ただ…関東地方には梅雨の時期にもかかわらず、ここまであまり雨が降りませんでした。

そういう意味では恵みの雨…といいたいところですが、
さすがに強い雨で土砂降り…というのは嫌ですわね。

>>295
ミズ・シタターレさん…スプラッシュスターに出てきた、
その名のとおり水を操る方でしたわね。

たしかに特徴的なお名前なので、覚えやすいとは思うのですが、
咲さんには何度も間違えられていましたわね。
私の見解ですが、シタターレが苗字でミズが名前なのではないでしょうか?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 22:27
>あら、もう魔法つかいプリキュアの新OP、
>そのフルバージョンが出ているんですか?

「3分でわかる魔法つかいプリキュア」って動画でBGMとして流れてるんだよ、よければ聞いてみたら?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 23:02
もしプリキュアに変身したまま
元に戻れなくなったらどうする?

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 01:59
ありすさん宜しく!!

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 10:35
花は、なぜ散るのだろうか
わからない、永遠の命があってもよいではないか

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 10:54
いつか、はーちゃんもここに来るんだろうか…

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 18:44
私は予言する。明日ここにはーちゃんがやってくる。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 12:20
はーちゃんが自分でことはって名前をつけたようにそれぞれ名前には想いや願いがこめられてるんだな

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 12:42
はーちゃん自分で「ことは」って名前付けたって事は「はー」って名前には不満があったのかな

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 12:43
セバスチャンてありすがマナと出会ったころからマナが結婚するまでずっと同じ容姿だけど何歳なの?

306 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/10(Sun) 14:03
これからはリコもモフルンもはーちゃんも皆一緒!
毎日がワクワクもんだよ〜!

>>290 ありすちゃん

えへへ、なんだか照れくさいなぁ。
うん!はーちゃんも戻って来たし校長先生やお母さんも認めてくれたから、
これからみ〜んな一緒なんだ!
はーちゃんが言ってる通り友達を超えて家族なのかも。

そうなんだ…じゃあ、キュアセバスチャンって一体…?
でも、そういう皆の事を支えてくれる人が居るっていいなぁ。
もちろん校長先生はわたし達の事支えてくれるけど遠いし居なくなっちゃうこともあるし…。
やっぱりいいな〜。

>>292

一緒に居られるように魔法をかけたしきっと一緒に居られるって思うけど…。
お別れは切ないしずっと一緒に居たいから…。
本当にずっと一緒に居られないのかな…?
一緒に居たい…よ…。

>>293 クローズ

うぇ? そうかな〜?
…う〜ん、そうかも…。
だってはーちゃんが帰ってきて本当に嬉しかったもん。
キュアフェリーチェになって、大きくなって…色々変わってたけど、
はーちゃんであることは何も変わってなかった。
それがきっと凄く嬉しかったんだって思うの。

うん、小さい頃と同じで好奇心旺盛で明るい性格だから絶対に仲良くなれるよ〜。
来てくれたらいいな〜。

>>295

う〜ん、もしかしてわたしと同じで興味が無かったから覚えられないとか?
興味があったりワクワクもんなことは頭にすぐ入るけどそこまで興味がなかったからうろ覚えになっちゃったんじゃないかな〜?
わたしも興味が無いと中々ね…。
うん、数学は頑張ってるよ。
リコが分かりやすく教えてくれるおかげもあるけどね。
名前と苗字は…ミズ シタターレって感じかな?

>>298

プリキュアに変身したまま元に戻れなくなったら…?
えぇ〜?! どうしよう〜!
皆に説明しても信じてもらえるか分からないし第一信じてもらえてもバレちゃうし…。
と、とりあえずルビースタイルで火起こししてトパーズで調理器具作ってサバイバル生活…?
よ、予想以上に過酷かも…。

>>300

でも、はるかが言ってたよね?
花は地に根を張って背を伸ばし散る時まで美しいって…。
それに、散っても種が新しい花を芽生えさせるから…。
花ってそういうものじゃないかな?
薔薇とか確か凍らせて長期保存するっていうのもあるけど…。

>>301-302

はーちゃんが此処に来るの?!
それってワクワクもんだぁ!
皆で此処でも一緒だなんてすごくうれしい!
その予言が当たるようにわたしもお祈りしなくちゃ!

>>303-304

不満とかじゃなくて、大きくなったからわたしやリコみたいな名前が必要だと感じたんじゃないかな?
そして、校長先生が言ってたことのはからとってことはになったんだよ。
それにしてもリコ苗字のセンスあるなぁ…。
十六夜とか花海とか…。
聞いた言葉からすぐに連想できて凄いよ!

307 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/10(Sun) 16:23
じゃーん!来ちゃったよ〜!!
わたしだよ!わ・た・し!!はーちゃんだよ〜!!
みらい、リコ、そのほかのみんなも、
どうぞよろしくね〜!!


308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 16:43
マジでキャラハン多いな…いやいいことだとは思うけど。
ついこの間まで9人で、野球チーム作れる人数だとか思っていたら、
いまではサッカーチーム作れるんだからな…

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 17:07
ことはも来たか、よろしくー

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 19:43
ことはさんいらっしゃい!!

311 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/07/10(Sun) 20:13
>>295
ダークフォールの幹部、ミズ・シタターレか。
キュアブルーム(ブライト)からはハナミズターレだのミズ・ハナターレだの散々言われてたみたいだな。
まあ、一番手のカレハーンのこともカレーパンなんて言ってたくらいだ。
今に始まったことじゃねえだろう。


>>296(四葉ありす)
そうだ、人間が夢という希望を失うことで堕ちる絶望…
それを糧とし、世界を支配するのがディスダークだぜ。
もっとも、プリンセスプリキュアに邪魔されてその計画は失敗に終わったがな。


お前達が愛を大事にしていることはよく分かったぜ。
なら、「夢」はどう思う?
「夢」はプリンセスプリキュアの力の源…ドキドキプリキュアにとっての「愛」だ。
お前にも将来の夢はあるのか?


>>300
それが逃れられない運命だからだ。
花はどんなに美しく咲いてもいずれ必ず枯れる。
そういうもんだぜ。


>>301-302 >>308
予言は見事に当たったようだな。
キュアフェリーチェ…奴もこのノーブル学園にやってきたか。
これで魔法つかいプリキュアも3人、ここに揃った。
本編同様、ますます目が離せなくなるぜ。


>>306(朝日奈みらい)
ああ、いくら強がっても簡単に見抜かれるもんだぜ?
ディスダークみたいに人の弱みにつけ込む相手にはな。
だが、行方不明になっていた妖精が新しいプリキュアになって戻ってくるとは…
これ以上ないサプライズだったろう。


>(うん、小さい頃と同じで好奇心旺盛で明るい性格だから絶対に仲良くなれるよ〜)

そうこう言ってるうちに来たみたいだぜ?
45人目のプリキュア・キュアフェリーチェがな。
他のプリキュア達にも紹介してやったらどうだ?
特にキュアフローラとは気が合うと思うぜ?見た感じ花が好きそうだからな。


>>307(花海ことは)
お前が魔法つかいプリキュアの3人目、キュアフェリーチェか。
ついこの間まではリンクルスマホンに宿る妖精だったようだが、
まさかそいつがプリキュアに覚醒するとはな。

俺はディスダークの幹部、クローズだぜ。
プリンセスプリキュアと戦った敵…と言えば分かりやすいか?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 22:06
早速ことは参戦!
しかしぶっちゃけはーちゃんのが呼び易い

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 22:07
ヤモー忠誠心高いね

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 22:10
あんな小さかったはーちゃんがこんな立派になって…

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/10(Sun) 22:39
フェリーチェって美しさと可愛さを兼ね備えていますよね

316 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/10(Sun) 22:49
>>308-310
えへへ〜歓迎してくれてどうもありがとう!
私、ここでもがんばるよ〜!
最初はちょっと不安だったんだけど、
ここはみんないい人ばっかりみたいで安心したかな〜。
これからも、キュアフェリーチェとしてもよろしくね!

>>311 クローズ
うんっ!そうだよ〜わたしが花海ことは!
この名前は、リコと校長先生からもらったものなんだけどね。
えへへ〜リンクルスマホンに宿る妖精ってだけじゃなくって、
実際にこうして人間の姿になって驚いたでしょ〜?
そういうわたしがいちばん驚いてるかもしれないけど。
ところであなたは悪い人なの?プリンセスプリキュアと戦った敵…って言ってるけど?
だめだよ〜?悪いことしちゃ〜。

>>312
呼びかたなら、今までどおり「はーちゃん」でもいいよ〜?
そっちのほうが呼びやすいんでしょ?
みらいとリコも「はーちゃん」って呼んでくれるし、
何よりわたしがその呼ばれ方に愛着があるからね〜。

>>313
ヤモー?ってあのドクロクシーのしもべの、
トカゲみたいな人だね〜?
そうだね〜ドクロクシーはもうみらいたちが倒したけれど、
まだまだその復活をあきらめていないみたいだね〜。
今後もそうなのかなあ?

>>314
えへへ〜びっくりしたでしょ〜?
でもわたしはわたし、はーちゃんだよ!
まだ小さいころ、みんなにお世話してもらったことは忘れてないよ〜?
そのおかげでわたしは成長できたんだから。
みらい、リコ、モフルンはわたしのお母さんだね〜。

>>315
えへへ、そういってくれるとうれしいなあ〜。
フェリーチェってね、「幸せ」っていう意味なんだって。
その名のとおりみんなに幸せをもたらせるような、
いいプリキュアになれるようがんばるからね!
応援よろしくお願いしま〜す!!

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/11(Mon) 06:48
フェリーチェの変身シーンで今までのはーちゃんの顔が重なる演出が好きだ

318 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/11(Mon) 13:12
>>307 はーちゃん

いま、はーちゃんって言いました?!
やったよ! 祈りが通じたんだね!
こっちでもよろしくね〜!

リコも併せて3人で此処で一緒にやれるなんてワクワクもんだぁ!

>>308

この調子ならオールスターズも夢じゃないんじゃないかな〜?
人数的な意味だと凄く多いよね?
これも最初に1人で頑張ってたはるかや途中からはるかを引っ張りながら頑張ってたクローズのお蔭だね。
わたしも2人に負けないように盛り上げていきたいな〜。

>>311

そうなるとわたし達の相手がディスダークだったら本当大変だったかも…。
もちろんドクロクシーも凄く強くて大変だっただけど…。
モフルンが言ってたようにいつか会えるとは思っててもそのいつかが待ち遠しくて…。
それで必死に探して今こうして帰ってきてくれたことが本当に嬉しかったの。
だからこそ、もう離さない。 わたし達が離れ離れにならないよう頑張る!
あ、もちろんはーちゃんも護る立場から一緒に立ち向かう立場に変わったんだけどね。

だね〜。
でも、はーちゃんのことだから紹介する前に仲良くなってたりして。
折角だから此処の皆でどっかに遊びに行きたいな〜。

>>313

未だにドクロクシーに対して執着してるみたいな感じだったね…。
本人はもう居ないのにどうしてだろう…?
それに、何で復活してるのかも気になるよね…。
なんとか事情を聞きだしたいけどわたし達もあの強くなったヨクバールには苦戦しがちだし…。
中々上手くいかないね…。

>>314

ねー。 お蔭で今はモフルンが一番ちっちゃいくらいだよ。
でも、大きくなってもわたし達の絆は変わらないよ!
寧ろこれからどんどん大きくなったらいいな!
そういえばはーちゃんって今は飛べないんだよね。
どうして飛べなくなったんだろ?

>>315

うん、わたしもそう思う!
なんていうか優しげな表情も相まって優雅って言葉が似合う感じだよね。
わたし達はどっちかと言えば元気って感じかな〜?
でも、きっと3人で大きな壁だって超えていける!
わたし達は最高の3人だもん!
あ、モフルンも入れると4人かな?

>>317

成長してったのがよく分かるよね。
初めてスマホンを手にしてから少しづつ大きくなって…
喋ったり変身したり凄い力を出したりして…。
今、わたし達と同じくらいになって帰ってきて…。
これからもはーちゃんに目が離せないね!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/11(Mon) 14:33
ずっと見守ってきた私もはーちゃんのママになれると思います!

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/11(Mon) 18:00
お菓子作ってみたんですけど
思ったより上手くいってしまって作りすぎちゃいました…

よかったら持っていって下さい
つクッキー

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/11(Mon) 20:35
明るい人と一緒にいると
周りまで明るくなりますよね!

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/11(Mon) 22:23
みらいとリコのプリンセス度は十分!
はーちゃんのプリンセス度は果たして…?

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/12(Tue) 00:22
みらいの母から見て
はーちゃんは娘の友達ではなく孫だと思うが
居候の為に増築は孫には甘いパターン?

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/12(Tue) 01:12
キュアエースって一番変身前と後の姿のギャップが激しいプリキュアだよね
あれで普段は小学生とか信じられん

325 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/07/12(Tue) 18:39
>>215
わたくしの決めゼリフ、ですか…。
「お覚悟、決めなさい!」にすることで、
わたくしの個性を出してみたかったからなのです。
他の3人は「お覚悟は、よろしくて?」ですけれどね。
似合ってますでしょうか?わたくしの決めゼリフ…。

>>216
たしかにそのあなたりから始まっていたのなら、
来年で20周年でしたわね。
けれど…いつから始まったかが問題ではないと思いますの。
プリキュアシリーズは20年続く…それで間違いありませんわ。

>>217
amazon…?とはなんですの?
…通販、ですか。
いいえ、利用したことはありませんけれど…?
それがどうかしまして?

>>218
キュアアマゾン…いても不思議はありませんわね。
片言でしゃべる野生児…ですか。
言葉は違っても同じプリキュア同士、
心を通わせられたらいいですわね。

>>219
あら、よくわたくしの好物をご存知ですわね。
そうですわ。わたくしあんみつが好きなんですの。
はるかのお家にお邪魔したときに食べて、それで好きになりましたわ。
たしかに「和菓子」というのかどうかはわからないのですが…。

>>222
ええ、わたくしたちプリキュアはみな、
女の子同士固い友情で結ばれていますもの。
いつだって心はひとつですわ。
その結束こそが、プリキュア最大の武器なのです。

>>223
だって…光が闇に負けるわけには行きませんもの。
特にプリキュアのように小さな女の子が見る番組では。
その傾向が特に強いのではないでしょうか。
光は闇を打ち破る…必ず、ですわ。

>>225 クローズ
あくまでディスピアへの忠誠は変わらない…ですか。
真に仕えるべき主君を持っているのはいいことですが、
それが悪の女王というのはいかがなものでしょうか…。
わたくしは思うのですが…あなたが生きながらえたことに意味があるのですわ。
ですから心を入れ替えて、正しい生き方をしたほうがよいのでは?
ええ、去年の今ごろ、わたくしはキュアスカーレットに目覚めました。
はるかたちには大変な思いをさせてしまいまいましたわね…。
ですが、その罪もすべて背負い、わたくしは強く生きていきますの。
もう二度とブラックプリンセスになどならない!
わたくしは真紅の炎のプリンセスですわ!
あなたはその後復活するわけですけれど、まさかあんなに強くなっているとは思いませんでしたわ。
パワーアップした秘密は、やはりディスピアへの忠誠からですか?

>>226
それはたぶん…出ない…というより、
出せない、のではないでしょうか?
プリキュアは現在45人います。それだけでも大変ですのに、
海外のプリキュアも含めたならかなりの数になりますわよ?

>>232
ディスピアは、わたくしだけでは到底倒せませんわ。
何しろ絶望の魔女なのですから…。
他のプリキュアと力を合わせて、自分たちを信じたからこそやっと倒せたのですわ。
わたくしたちが強いのではなく、強いのはディスピアなのです。

>>233 リコ
ええ、ピアノをうまく弾くには、手の形が重要ですの。
手をこう、何か丸いものをもったときのようにしてみてください。
卵を持っているイメージですわ。
よいですか?その卵は、ピアノが上達するための魔法の卵です。
ですが、形を失ったり、力を込めたりしてその形を崩してしまうと…。
その卵は割れてしまうのです。まずはそうならないよう、ピアノを弾くときの手の形を覚えましょう。
いえいえ、音楽は才能ではありませんわよ。好きならば誰でも上達できますわ。
何かに夢中になりやすいのは素晴らしいことですわ。やっぱりあなたも音楽向きですわね。
わたくしもあなたに魔法を教えていただきたいくらいですわよ。

326 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/07/12(Tue) 18:40
>>238
あら、抹茶ですか?
そういえばお茶といえば、ホープキングダムにやってきてからは、
いつも紅茶でしたから、緑茶はいいものですわね。
それではいただきます…こ…これは…ちょっと苦いですわね…。
ですが、これが抹茶…日本の味なのですわね…。どうもごちそう様でした。

>>239
ふたりがけんかしてしまった8話が伏線だったのですね。
あのときほのかさんは、なぎささんの靴下のにおいを覚えていた…。
それが真偽を分けることになったのですわね。
そしてあの回でポイズニーを倒し、キリヤがプリキュアと戦う決意を固めたのでしたわね…。

>>240
キュアソードとキュアラブリーの声が活動休止?
声優さんに何かあったのですか?
ええ、オールスターズはそれくらいに豪華な番組なのですわね。
プリキュアの声も45通りありますから…。

>>257
そうですわね、本当にこの暑さには参ってしまいますわ…。
わたくしも昨年の夏を経験してはいますが、
やはりそれでも暑いと感じてしまいます…。
早く過ごしやすい秋にならないでしょうか…。

>>260
ことはもわたくしと同じように、
きっと学校に通うことになると思いますわよ。
常識が通じず波乱の予感…ですか。それはまあ…きっと大丈夫でしょう。
みらいとリコがいますからね。それよりも魔法をまた見られたりしないか心配ですけど…。

>>261 ありす
あら、新しい参加者さんですか?
あなたはドキドキプリキュアのありす…でしたね。
わたくしは紅城トワ。どうぞよろしくお願いいたしますわ。
愛のプリキュア…素敵ですわね!
あなたは色でいうとどのプリキュアになるのでしょうか?黄色?それとも緑?

>>267
シャットとブンビーさんが似ている…というのはなんだか納得がいきます。
敵であるはずですのに何か憎めない相手ですわよね。
クローズとウルフルン、ヤモーというのも言われてみればそうですわね。
なかなか鋭い分析ですわ。

>>270 みなみ
ええ、ホープキングダムでは、
あなたたち3人の名前は永遠に語り継がれていくことでしょう。
それくらいにすごいことをしてくださったのですわ。
たしかにわたくしもがんばりましたが、あなたがたの協力がなければ、
わたくしもお兄様も再起はできなったでしょうし…。
ええ、お城にメイドはたくさんおりますわよ。
そのなかでも、パフとアロマはそうですわね、特別な存在ですわ。
彼らはプリンセスに仕えるためにいるのですから。
ええ、夏休みはわたくしとお兄様でお邪魔いたしますわね。
うふふ、今から楽しみですわ。

>>273
わたくしたちの心がまぶしすぎる…?
それはどういう意味ですの…?
あなたも闇で世界を覆うつもりなのですか?
ですが、わたくしたちプリキュアがそんなことさせませんわ!

>>276
強くなればなるほどに、
自分の中で過信が生まれてくるのでしょう。
そしてその結果、自分の力におぼれ自滅する…。
そういう者がプリキュアにもいますわね。

>>280 きらら
ええ、わたくしの夢もはるかと同じグランプリンセスですわ。
それになれるよう、もっと自分磨きを怠らずがんばりますわ!
はい、夏休みはそちらへ行くことができそうです。
またみんなで海へ行きましょう!
そしてできれば、またはるかのお家にお邪魔したいのですが…。
きららのほうも、夏休みはお仕事のスケジュールは大丈夫なのですか?

327 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/07/12(Tue) 18:40
>>283
そうですわね…変身しているときは戦っている最中ですから、
あまり意識はしてはいませんが…。
眠くなったりお腹が減ったりはしているのでしょうね。きっと。
ただ、戦いのさなかにそんなことを言ってはいられませんが…。

>>284
ええ、7月7日は七夕でしたわね。
笹に願い事を書いた短冊を飾るのですわよね?
そして織姫と彦星が、一年に一度だけ会うことを許される日だとか…。
ロマンチックでいいですわね。

>>286 みらい
ボールを落とさないように打ち合う…ですか。
そのあたりはテニスと同じですわね。
何度かやってみれば感覚を覚えられるかもしれません。
スポーツとはやはりいいものですわね。
ここのみなさんでチームを組んでみたらいかがでしょう?
ええ、はーちゃん…ことはが戻ってきて…ほんとうに良かったですわね。
これからも3人とモフルンで力を合わせて、がんばってくださいね!
みらいはこの夏休み、何か予定はあるのですか?

>>292
あら、そのような歌詞があるのですか?
それは少し切ないですわね…。
離れ離れになる日…ですか。たしかに、みらいとリコのことを指していそうですわね…。
ですが…そのとおり離れていても、心はいつだってひとつですわよ。

>>295
ミズ・シタターレ…たしかに特徴的な名前ですから、
わたくしも一度で覚えられそうですけれど…。
咲は横文字が苦手、なのでしょうか…?
ちなみにわたくしも、ミズが名前で、シタターレが苗字だと思いますわよ。

>>298
ええと…そのようなことは、
ちょっと想像すらしたことがないのですけれど…。
もし本当にそうなってしまったなら、何かと不便ですわよね…。
ずっとプリキュアの姿のままいるわけにもいきませんし…。
ど、どうしたらよいのでしょうか…?

>>300
何事にも永遠は存在しないものですわ。
どんなに美しい花でも、いつかは散る…。
でもそれは決して悲しいことではありませんわ。
終わりがあれば、かならずまた始まりがあるものですわよ。

>>307 ことは
あなたはキュアフェリーチェ…花海ことは…ですか。
元気があっていいですわね。
わたくしは紅城トワ。ホープキングダムからやってきた者です。
あなたとは同世代ですわ。よろしくお願いいたしますわね。
ところでことはは、そのエメラルドの光で変身するのですか?
となると…緑のプリキュアということでしょうか?

>>320
あら、クッキーを作ったんですの?
作りすぎてしまった…ですか。せっかくなのでいただこうかしら。
あら、とても甘くておいしいですわね。
どうもごちそう様でした。

>>321
ええ、それはわかりますわ。
わたくしの場合、それがはるかですの。
彼女と一緒にいると、とっても元気になれますわ。
暗い心も明るく照らしてくれるのです。
彼女のような存在こそ、「太陽」のようだと思いませんこと?

328 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/07/12(Tue) 19:08
ごめんなさい、抜けていたところがありましたわね。

>>246 はるか
ああ、わたくしが夏休みに風邪をひいて、
パフとアロマしか寮にいなかったときのことですか…。
あのときは2人に大変な思いをさせてしまいましたわね…。
それに夏休み中で、みんな実家に帰っていたはずですのに、
急に呼び戻すようなことになって申し訳ありませんでした。
ええ、今もパフとアロマはわたくしの身の回りのお世話をしてくださっています。
はるかたちのことももちろん忘れてはいませんわよ。
夏休み、またみんなでお邪魔いたしますわね。
はるかも夏風邪にはご注意を…。

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/12(Tue) 19:55
ぶっちゃっけ校長はプリキュア引き立てる噛ませの印象

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/12(Tue) 19:55
魔法つかいならこれ着て外出れる?
ttp://item.rakuten.co.jp/amiami/goods-00097615/

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/12(Tue) 20:03
名乗り口上で好きなのはスイプリ勢の「爪弾くは〜調べ!」かな
最近のだとフェリーチェの「あまねく生命に祝福を!」とか

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/12(Tue) 20:05
熱中症もそうだけど海や川で溺れるのも怖い。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/12(Tue) 22:26
魔法つかいプリキュアのボーカルアルバム買ったよー!

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/12(Tue) 23:37
はーちゃんのプリキュア誕生を各歴代プリキュアどうしで連絡取り合ってる姿を想像した

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/13(Wed) 23:02
平成が終わっちゃうんだってさ

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/13(Wed) 23:22
クシィさんはかつて杖の強化職人だったが、その成功率から魔法使い達からは嫌われてたらしい。

337 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/07/14(Thu) 00:19
>>198
そういえばそうですね。
私たちスマイルプリキュアは、最後まで5人のままでした。
毎年のように、夏に追加戦士が出ることもなかったですね。
かといって敵のほうも新しい幹部は出ませんでした。
プリキュアの中では珍しい部類に入るのでしょうか?

>>199
うふふ、そんなことありませんよ?
誕生日がくれば私たちだって年をとります。
年をとらないならそれはそれで面白かったのでしょうけれどね。
まあ、生まれてきたことに感謝、ですね。

>>201 はるかさん
グランプリンセス…プリンセスの中のプリンセスですか。
私の予想を大きく越えるものですね…すごすぎます。
でもはるかさんならきっとなれますよ。
えっ?私がお医者様に向いている?
そ…それはどうでしょうね…考えたことがありませんでした…。
でもそういっていただけるのはうれしいです。夢を私も探してみようと思います。
そういえば、はるかさんのお家は和菓子屋さんでしたね。
何か自慢の一品のようなものはありますか?

>>202
ええ、山にも興味があります。
というよりも、私は海よりも山のほうが好きでしょうか。
いつかプリキュアのみなさんで、
あの富士山の頂上まで登ってみたいものです。
富士山は私の大きな目標なのです。

>>203
そうですね、そう考えたほうがよいでしょう。
パラレルワールドならば、プリキュアの年齢などを気にせずとも大丈夫ですからね。
ただ…プリキュアの数は増えていきますが、
それを描くほうがやはり年々大変になっていく一方なのですよね…。

>>204
あら、スマイルプリキュアの小説版?
そのようなものが出るのですか?それは知りませんでしたね。
10年後の私たち…ですか。
そうですね…もう私たちいつもの5人組も大人になっていますね。
恋人は…私にできているのでしょうか?どうでしょうね…。

>>205
いいえ、たばこはまったく吸いません。
みなさんと同じく、たとえ成人してもです。
たばこは健康によくないですし、今日社会的にもどんどん規制が進んでいますからね。
たばこも麻薬の一種のようなものなのでしょう。

>>206
…?
何がどう違うのですか?初心者を狙うという意味では、
どちらも十分悪質な言葉かと思いますが…。
何事においても、初心者の方にはていねいに教えてあげなければいけませんね。

>>208
青山先生、ですか…。
その方がオールスターズの作画監督をなさっているのですね。
そうなのですか…かなりのご年配…なのですね。
そうですね、その方の後を継ぐ若い世代が育ってほしいですね。
そうでなければオールスターズはできませんから…。
それにしても、そんなに大変なことを一人でなさっていただなんて…。

>>209
ええ、それはもちろんですよ。
動くことは大事なのですが、そればかりでは人間疲れてしまいます。
立ち止まって考えることが、次へのヒントになることもありますしね。
動くことと立ち止まること…そのバランスが大事ですね。

>>210
好きな和菓子、ですか…。
そうですね、私はようかんでしょうか。
そういえばこの間ここでようかんを配っている方がいましたね。
お茶と一緒に食べるととてもおいしいですね。

338 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/07/14(Thu) 00:19
>>211
そうですね、20周年のあいさつは必ず行われるでしょう。
ただその前に、15周年があるかもしれません。
プリキュアがこの先どこまで続いていくのかはわかりませんが、
何年経っても色あせない、そんな番組であってほしいものですね。

>>213 トワさん
そんな、私はごく普通の家庭に生まれ育っただけのことです。
トワさんのように、王家に生まれたわけでもありませんし…。
ですがありがとうございます。きっと私の両親もそれを聞いたら喜ぶと思います。
夏休みですか?そうですね、今年もみゆきさんたちと一緒に海へ行こうと考えていますよ。
そのこと自体はとても楽しみなのですが、宿題も忘れてはいけませんね。
前回のように、ラスト1日でぜんぜんやっていないことに気づく…などというふうにならなければいいのですが。
今年はみゆきさんたちの宿題も見てあげたいと思っています。

>>216
1997年といったらまだ20世紀ですね。
プリキュアは21世紀に始まったものですから、
そのころに始まっていたらと考えると、何かぴんときませんね…。
ですがどの時代に始まっても、プリキュアは20年続くと思っていますよ。

>>217
はい…?ええっと…。
amazonとはなんでしょうか?
そうなのですか。通販、ですね…。
ですが少なくとも私は利用したことはありませんね…。

>>218
キュアアマゾン…アマゾン川にいるプリキュアですか?
すごいですね…野生児、ですか…。
言葉が通じなくとも、同じプリキュアですから、
きっと悪と戦う使命を帯びているのでしょう。

>>222
女の子同士の友情も、プリキュアのテーマのひとつですからね。
私の場合はなおと一番仲がよいですね。
いつも一緒にいるので、もう姉妹のような関係だと思っていますよ。
友情が結束を生み、プリキュアを強くするのですね。

>>223
そうですよ、光は闇に勝つものです。
そうでなければ、私たちプリキュアは戦うことができませんし、
悪の組織にも敗れてしまいます。
バッドエンド王国がいうような、黒い未来などにはさせません!

>>224 クローズ
プリンセスプリキュアの力は、あなたがたの予想をはるかに越えていた…ということですね。
ディスダークとしては最初は簡単に勝てる相手だと思っていましたか?
そうだとするならば、プリキュアの力を侮っていたのではないでしょうか。
強く、優しく、美しく…その3点が彼女たちを強くします。
悪の組織ならば、やれるうちに徹底的に叩いておくべきだったのでは?
バッドエンド王国は…あなたがたディスダークとはまたやり方が違いましたね。
私たちがふだん相手にしていた三幹部は、なにかコミカルで敵なのに憎めない、そんな方たちでした。
ええ、ジョーカーはその中でも別格でしたね。
私は、ジョーカーこそがプリキュアの中でもっとも残忍な敵だと思っています。
ピエーロへ絶対の忠誠を誓い、私たちをあらゆる手で絶望に追い詰めた…。
そのやり方は、あなた方ディスダーク以上だったのでは?
私もあれほど誰かを憎んだことはありませんでしたね…よくないことなのですが…。
クローズも力の源は相手を憎む心なのでしょうか…?

>>226
ええ…出れない、といいますか、
出せない、のではないでしょうか?
プリキュアは国内だけですでに45人います。
そこに海外のプリキュアが加わったら…とても出すことはできませんからね…。

>>235 リコさん
ええ、魔法つかいにはあこがれますが、
それを習う時間がないのが残念なところですね…。
そうですね、魔法を使うにも、やはり正しい心がけが必要だと思うのです。
便利な力は使い方ひとつで、悪にも利用できてしまうわけですから…。
えっ?夏休みの予定ですか?
そうですね…私たちもこの夏、また海や夏祭りに行ってみたいと考えていますよ。
みゆきさんたちと…いつもの5人一緒に、ですね。
リコさんは夏休みのご予定はもう決まっていますか?

339 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/07/14(Thu) 00:21
>>238
抹茶…ええ、いただきます。
作法は…どうするのでしたか…。
と、とりあえずいただきますね。
…まあ!この緑の香り…とってもおいしいです。
やはり日本茶はよいものですね。

>>239
ふたりはプリキュアの20話を見返してみたのですが…。
なぎさんとしては危なかったですね。もう少しで完全にだまされるところでした…。
ポイズニーとしても決死の覚悟でやってきたのでしょうが、
それを打ち破ることができてよかったですね…。

>>240
声優さんにも、いろいろな事情があるでしょうからね…。
全員が集まってプリキュアオールスターズ、とは簡単にいかないことでしょう。
それくらいに大事な機会なのですね…。
私たちもオールスターズができることに感謝しないといけませんね。

>>242 みらいさん
校長先生ですか…まだまだ謎の多い方ですね。
ナシマホウ界で女性にもてた、ですか…。ただ者ではありませんね。
ええ、きっとみらいさんもおばあさまに似て、
きっともっとかわいらしい女性になりますよ。
そしてはーちゃん…ことはさんが帰ってきて本当によかったですね!
これからも3人、いつだって一緒ですね。
夏休み、みらいさんはどう過ごされるのですか?

>>261 ありすさん
ようこそここへ。歓迎しますよ。
ドキドキプリキュア…キュアロゼッタの四葉ありすさんですね。
うわさはかねがね聞いております。とても育ちのよい方だとか…。
私としても失礼のないように接しなければいけませんね。
世界を制するのは愛だけ…ですか、素敵な言葉だと思います。
それがドキドキプリキュアのテーマなのですね。
ありすさんは武道を多くたしなんでらっしゃるとか…私も弓道をしています。
「心技体」…それがわかるつもりですよ。
ありすさんも夏休みはどう過ごされるのですか?

>>267
クローズとウルフルンが似ている…ですか。
口調や態度はたしかにそっくりですね。
バッドエンド王国の住人たちもディスダークと同じ闇の組織。
そこに属する者どうし、やはり似るのでしょうか。

>>269 みなみさん
そうなのですか。だから海に関する職業に…ですね。
みなみさんならきっとなれますよ。がんばってください。
えっ?バレエを私が?で、できるでしょうか…。
私は弓道をしてはいますが、特に体が柔らかいというわけではないと思います。
弓道とは、弓で矢を的の中心めがけ放つ武道です。
ですがその極意は、集中力の鍛錬ですね。
どんなときも平静で、目標を見失わない…そういうものなのですね。
みなみさんもまじめな方ですからきっと向いていると思いますよ。
ところで、夏休みはどう過ごされるのですか?

>>273
心が眩しすぎる…?私たちが、ですか…?
あなたは世界を闇で覆うつもりだったのですか?
それはいけません…私たちが止めますよ!
プリキュアは、決して闇に負けたりしません!

>>279 きららさん
お互い大変な道を行くことになると思います。
でもそれでこそ歩きがいのある人生ですね。
お母様を越えるトップモデル…きっときららさんならなれます。
えっ?私が芸能人に向いている…?
そ…そのようなことを言われたのは初めてですね…。
お笑いの回…ごらんになったのですか。恥ずかしいですね…。
私はあのとき、お笑いというものをまったく理解していませんでした…。
今でもよくわからないのですが…。
私はやはり、私の道をまだまだ模索してみようと思っています。
きららさんはこの夏休み、日本へ帰ってこられるのですか?

>>283
ええ、まさか変身中…つまり戦っているときは、
眠いだとかお腹が減ったなどということはいえませんが、
体の機能はいつもどおりなので、そういうこともあります。
攻撃力と防御力が飛躍的に上がっていることを除けば、
生身であることに変わりはないのです。

340 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/07/14(Thu) 00:22
>>295
咲さんは、ミズ・シタターレの名をなかなか覚えられなかったのでしたね。
それだけではなかったようですが…。
私も、ミズがファーストネームで、シタターレが苗字だと思いますよ。
洋風の名前ですからね。

>>298
それは…考えたことがありませんでしたね…。
プリキュアに変身して戻れなくなる…ですか。そうですね…。
やはり一生懸命に元に戻る方法をみなで考えるでしょうか。
本当に元に戻れなくなっては、日常生活を送ることができなくなってしまいますからね。

>>300
永遠でないからこそ、ほんの少しである花の一生は美しいのではないでしょうか。
地面に種が埋まり、暑さ寒さに負けずに芽をだし、花を咲かせる…。
それはとてもすばらしいことだと思います。
そして散っていく…ですがそれすらも美しいのです。

>>307 ことはさん
まあ…!また新しい方が増えたのですね!
しかもあなたは…妖精でキュアフェリーチェの花海ことはさん!
すごいです!もうここにきていただけるだなんて!
ええ、こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね。
ことはさんは、今後みらいさんのお家に住む予定なのですか?

>>320
お菓子作りですか?いいですね。
えっ?クッキー…いただいてしまっていいのですか?
それなら…ありがとうございます。いただきますね。
…あら、これは…。
とってもいいお味ですよ。お菓子作りが上手なのですね。

>>321
ええ、私たちスマイルプリキュアでいうと、
やはりみゆきさんがそうでしょうか。
一緒にいるだけで、私たちまで明るくなってしまうんですよ。
あの「ウルトラハッピー!」という声が大好きですね。
いつもみゆきさんには助けられてばかりです。

>>331
スイートプリキュアは、「爪弾くは、〜調べ!」が変身時の決め台詞でしたね。
私たちスマイルプリキュアもそれぞれ専用のセリフを持っていますが…。
ちなみに私は、「しんしんと降り積もる清き心…キュアビューティ!」でした。
キュアフェリーチェの「あまねく生命に祝福を!」もよいですね。

>>332
この季節、水の事故は多発しますからね…。
海や川で溺れたりしないよう、みなさんご注意を…。
熱中症もたしかに危険ですが、
水に入ったとき少しでも「深い」と感じたのならそれ以上は奥へ行かないことです。

>>333
魔法つかいプリキュアのボーカルアルバム…ですか。
公式サイトで試聴することができますね。
それをもう手に入れたのですか?早いですね。
みなさんの感想はどのようなものでしょうか…。

>>334
あら、プリキュアのみなさんで、
キュアフェリーチェ誕生を祝った、ということですか。
そうですね、それくらいにおめでたいことです。
みなに幸せを運んできましたね。はーちゃんは…。

>>335
ええ、先ほどニュースで見たのですが、
天皇陛下の生前退位、ということですよね…。
平成も気づけばもう28年…陛下もかなりのご高齢ですが、
今後果たしてどうなるのでしょうか…。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/14(Thu) 01:06
ここお嬢様系のプリキュアが多いね

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/14(Thu) 18:30
ふたりはプリキュアだよい!プリティでキュアキュアだよい!
プリッキュアアアアァァァァァァァッ!グハッ…思い残すことは…ないよい…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)