掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院【異能】

1 名前:草薙 刃 ◆p87TxalU 投稿日:2016/10/17(Mon) 23:10
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ……“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。

そして設立されたのが、この学院というわけだ。

この学院の説明はこのくらいでいいか……とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(質問は名無しのみ。キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


……俺か?
そう言えば、自己紹介が遅れたな。
俺の名は草薙 刃、詳しくはこの書類(↓)を参照してくれ。

名前:草薙 刃(くさなぎ じん)
年齢:17歳
性別:男
職業:高校二年生
趣味:鍛練、瞑想
特技:格闘術
好きなもの:平穏な日常、強敵との一対一の戦い
嫌いなもの:憎しみによる戦争、無辜の民の虐殺
能力:「換刃(ブレイドコンバート)」

触れた物を刃物に変える能力。
その切れ味・強度は能力者の意思に呼応して変化する。
気体や液体など、不定形のものに対して使用することは不可能。
備考:短い黒髪、赤い瞳。服装はボタンを全て閉じた白ランに同色の学生ズボン。
基本的に無口で感情を表に出すことはあまり無いが、強者と相対した際は嬉々とした笑みを浮かべる。

徒手格闘・ナイフ格闘を得意としているが、ナイフは携帯していない。
代わりに短い金属の棒を常に携帯しており、能力によってその金属棒をナイフ状の刃物に変化させたものを武器とする。

正義感が強く情に厚い性格。上述のような戦闘狂的一面を持つ反面、本質では平和を愛し、「戦争」や「虐殺」といった行為を憎んでいる。

863 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 15:46
溜めも溜めたり200レス……ふふっ。
レスを節約したい事情があるみたいだし――……今回はわたしや全員宛ての質問にだけ、答えていくね?

>>655
>>660
>>833 セレナ
>>837
>あの子の部屋に遊びに行った時。ちらっとだけ男性の写真が入った写真立てが見えちゃったのよね。
>慌てて隠していたけれど。ブレイドくんのような黒衣に身を包んだ涼しい顔のイケメン・・・に見えたわ。

……あはは、もう。セレナったら、ホントにおしゃべりだなぁ……。
――……恥ずかしい……大勢の前でこんな……うう、なんだか顔が火照ってきたような……。
うん――……好きな人はいるよ。でも、生きているかどうかが分からないだけ。
死んでいる人に寄せるべき想いは恋じゃなくて――……追悼でしょう?
だからお相手の生存を確かめるまではまだ――……恋する乙女にはなれないのかなぁ……って思って……ふふふっ。

>>684
ふふふっ……わたしって、見かけによらず欲張りだから……。
自分が持ってないような能力は、ぜーんぶ素敵に見えて――……みーんな欲しくなっちゃうなぁ。

小鳥ちゃんの氷で、あなたの心まで凍てつかせてみたい――
炎谷くんの炎で、この寒い冬を焼きはらいたい――
優月ちゃんの翼で、空を我がもの顔で飛びまわりたい――
美雪ちゃんの電撃で、欝蒼とした気分ごと外に解き放ちたい――
ブレイドくんの刃で、迷える人たちの迷いをより深い困惑へと曇らせたい――
セレナの剣で、押し寄せる偽りの希望を切り裂いて、惑いに沈めてみたい――
WWWさんの見る夢の中で、みんなの夢に吹きすさぶ混沌の凶つ風になりたい――

ああっもう!――……夢が広がるなぁ。どれが1番楽しくて……おいしいんだろう……? 

>>685
……。
うーん、どうして、よりによってわたしにこの選曲なのか――少し引っかかるけど……まぁいいや。
ミッドナイトシャッフルは男性曲だから――……少しだけキーを上げさせてもらってっと……♪

それじゃあ――……こほんこほん……シオンいきまーす♪

てぇん〜しぃ〜の〜よぉ〜な〜♪ あぁ〜くぅ〜まぁのえ〜がお〜♪(声以外さながらジャイアンリサイタル)

>>686 WWWさん
上を向く――……こう、ですか?

――っ!?

すごい――……
世界そのものを対象とした物理的干渉――現実世界の書き換え……ですか?
(あはは……なんてデタラメ。異能の範疇を超えてるわ。すごいな……さすがにこれは持ってないや。)

……。
ふふふっ、気にするなって言われると余計に気になっちゃう性格なんです。
WWWさんは魔法使いって呼ばれてるみたいですけど……
どちらかというと能力は、種も仕掛けもある科学の最先端って感じがしますね。

そうだなぁ……。
現実以外――たとえば夢の世界を、自分の望むソレに書き換えたりもできるんですか?

>>687
……。
……えーと……残念だけど、ダメ――、かな。
そういうのは、もう少しだけ仲良くなってから――。
わたしとあなたはほら――まだ初対面だし……いきなりむにむにさせてって言われても……。
……どうして、わたしのほっぺなの?

864 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 15:49

>>695 優月ちゃん
>解除の能力者
>なんかすごい勢いのある人、なんじゃないですかね
>まぁあってるかどうかはわからないですけど
……ふふっ、正しいかどうかなんて気にしなくていいわ。
これは答えのない問いだもの――正答なんて求めなくっていいの。

でも……そっかそっか。勢いのある人――つまり、揺ぎ無い自信に満ち溢れた人ってことかな。
自分を信じられない人は、走ることはできても、走り続けることはできないものね。

この学園にいる人は先生も生徒も用務員さんでさえも、みーんな勢いのある人ばかり。
小鳥ちゃんも、炎谷くんも、美雪ちゃんも、ブレイドくんも、セレナも、用務員さんも――……
それこそ、優月ちゃんだって――……わたしにはそう見えるけどな?ふふっ。

>・・・優しくて、そういう風な付き合いのやりやすい、この翼を受け入れてくれる・・そんな人がいればなぁ・・・
優月ちゃんは優しい男性が好きなのね。
ふふっ、純情な優月ちゃんらしくて可愛いと思うわ……でもね?
みんなに優しい男性ってどうなのかな?
第三者として見ている分にはいいけど……恋人にすると、ちょっとヤキモチ焼いちゃいそうじゃない?
会長がちょうど、そんなタイプだったんだけど――……見てのとおり、セレナは苦労してるみたいでしょう?

男の人は……心に決めた1人にさえ優しければ、それでいいんじゃないかな――?

想像してみて?優月ちゃんだけの優しい彼――。
女ならではの、被支配欲と独占欲をいっぺんに満たしてくれる、あなただけの彼――。

炎谷くんがあなたを「心に決めた1人」に選んだとき――
そんな素敵な彼にならないと決めつけるのは、まだ早計じゃないかしら?

……ふふっ、ごめんなさい。長い上に、ちょっと押し付けがましくなっちゃったね!
でも、恋人募集中の優月ちゃんがあまりにかわいくってつい――ね♪ふふふっ。

>>696
あはは……ちょっと無理、かな。
わたしの能力は意外と汎用性が高いから――もう少し、頭の回る人ならいい線いくのかもしれないけど……。
うーん……少なくとも今のわたしじゃ撃退手段は思いつかないなぁ……。

>>697
セレナとほとんど同じ……かな。
違うのはセレナが剣のイメージの銀色――ってところくらい。
人の考えたイメージを、先に聞いちゃったのは失敗だったかもしれないね。

>>701
このペースをセーブされると、少し厳しいかも……。
でも……とりあえずはついていけてるし、少しでもみんなに楽しんでもらえたなら嬉しいから。
迷いがあるなら、是非遠慮なくぶつけてきてほしいな――ふふっ。

>>703
……うーん、困ったな。
デートなんてしたことないから――……妄想さえできないの。
好きな人と2人きりになった時、自分がどれだけ理性を保てるのか分からないし。
……プランを妄想しても多分、絶対そのとおりにはいかないと思うな……。

>>704
わたしの方は問題ないよ――心配してくれてありがとう。
ふふっ、わたしって結構眠りの深いお寝坊さんだから。
ちょうどいい目覚まし――くらいに考えてたかもしれないね。

>>705
あわわ……、ブレイドくん本人も見てるんだから!
気になってもそういうことは、本人の目の前で口にしちゃダメ。めっ!
でも、草薙先生もそうだけど、能力内容を隠してる能力者って気にならない……?
わたしはとっても――……夢が膨らむわ。
だって……あなたの隣に何食わぬ顔で座ってるあの子やあの人が――……もしかしたら、神話上の英雄か悪魔かもしれないんだよ?

>>710
用務員さんにまで広まってるんだ……。
……おかしなあだ名はやめて下さい。

>>715 セレナ
あはは、買いかぶりすぎだよぉ……わたしはそんなに底の深い人間じゃないわ。
でも……わたしを好きになってくれるなら、そう――セレナも見せて?
わたしの中に、もっともっと深く深く入りこんできてよセレナ――。

>温泉旅行のチケットを頂いたの。よければ一緒に行かない?
……えっ!
あ、ああ――温泉ね。うん……わたしでよければご一緒するよ。
でもそうね……せっかくだから、みんなも誘って――修学旅行みたいに盛り上がらない?

865 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 15:54

>>719
ふふっ、ひとつだけ……どうしても拭えない傷があるよ。
あなたには……わたしに沈む覚悟がある?
それなら――あなたの今世と引き換えに、見せてあげてもいいけど――どうする?

……なぁんて!ふふっ、おどろいた?
わたしはトラウマなんて背負うほど、物事をいつまでも引き摺ったりしないの。
悪いことはすぐ忘れちゃう……ふふっ。
だからそう――ないよ。わたしにはトラウマなんてないの。

>>725
うーん、意味があるにはあるんだろうけど。わたしは知らないな……。
ああ……そういえば。ここにも光明学院を出たら、大学に進学せずに就職する人いるでしょう?
この間先生に聞いたんだけど――。
学院の名前の由来は、覚えておいた方がいいみたいだよ――……特にここは。

ここを出たというだけで、かなりのアドバンテージだけど。
由来を自分の性格や能力と結びつけて話せれば――……面接は100点満点だって……ふふっ。

>>726
>>741
えー……。
そ、そうだったの……?
政府に勤めて、わたしのことなんてないがしろにしてばかりと思ってたけど――それはわたしの勝手な妄想で……。
実はこんなに近くで、いつもわたしを見守ってくれてたっていうの……?
おとうさん……おとーさーん♪(居眠り中のWWWに抱きつく)

>>745 美雪ちゃん
「お茶会」
そうそう――雷坂家ご自慢のパーティーだもの。
ドレスがむしろ普段着みたいなものだよね!
美雪ちゃんのと比べられちゃうと、ちょっと恥ずかしいけど――家の都合上、それなりのパーティーには出席経験があるから。
ドレスはあるよ♪……あー……でもまた、サイズ変わっちゃってるかなぁ……。
そうだ!せっかくなら美雪ちゃん――、雷坂グループって良いドレスとかも、売ってたりするの?

「あだ名」
あ、あのね――みゆ――……

ああ……いっちゃった。
ラスボス先輩が嫌だからっていって、ちょっとふっかけすぎたかぁ……。
こまったな……完全に引いてたよね、今の顔……。
……やっぱり、プリンセスくらいにしておいた方がよかったかなぁ……。

「巨乳サンド」
>不味いもの?食べ物の話なんてしてな……ああ!侵入されたら不味い者という事ですわね!
あ、ああ――、うん!そうそうっ!
美雪ちゃんは頭の回転が早くて助かるな。比喩でもちゃんと、意味を理解してくれるんだもん。

>……お待たせ致しましたわ先輩、巨乳サンドのご説明、させて頂きますわ。
>〜説明中〜
>……と、まあこんな感じですわ!

……///
そ、それはちょっと恥ずかしいね……わたし……なんてことをお父さんたちに聞いて……///
……。
でも……それで本当に小鳥ちゃんは元気になるの……?
炎谷くんの件で小鳥ちゃん……大分落ち込んでるみたいだし……。
女の子同士だし……小鳥ちゃんが本当に元気になるならその――先輩として、ひと肌脱いでもいいかなぁ……って///
……結局、前回の小鳥ちゃん励まし対決は、セレナのギャグに完敗しちゃったからね……あはは。

>>751
……///
美雪ちゃん……比べてみる?
うん、結果が分かっても>>751さんには絶対に教えてあげないけど(ニッコリ

>>754
どうしてわたしが一等賞なんだろう……。
そっか……さてはまたセレナだな……。余計なこと言ってみんなを勘違いさせて、もう……。
あのね?……わたしが人より食べるっていうのは、あくまで女性としてはってことで……。
それでも、優月ちゃんとちがって空を飛んだりはしないんだから、真実はこう――!

炎谷>ブレイド>天野>氷川=雷坂=神咲>御剣>草太>WWW

こんな感じが正しいと思うよ。ふふっ。

>>755
美雪ちゃん……かな。
いまやブレイドくんの能力まで取り込んで、男子すら凌駕する勢い――……。
意外と美雪ちゃん――……黒翼の能力者だったりして。

>>764-769
炎谷くん――モテモテだね。
本人が異性に興味がなくて――まったくがっついてないから、それがより魅力的に映るのかな?
でもわたしは、この中で誰が一番炎谷くんのお相手に相応しいかって言われると……小鳥ちゃんかなって思うな。
今まで数多くの生徒を見送って、名無しさん達の喧嘩に心を痛めてきた小鳥ちゃんだけど――……今が一番悲しそうだもの。
その年で女の子を泣かせるなんて――……炎谷くんも罪な男の子だなぁ……ふふっ。

866 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 15:57

>>783
そうね……セレナを誘ってショッピングに行ったり。
あとはクラスメートとテニスをしたり、平日は出来ないような料理に挑戦してみたりもするかな。
そうこうしてるうちにあっという間に日が沈んで――……ふふっ、1日を48時間にする能力が欲しいなぁ。

>>784
うーん……一番最初に思いついたのは、イチゴかな。
ふふっ、ショートケーキが好きで毎日食べてるから、どうしてもそのイメージが強くなっちゃう♪
こんなこと言ってるとまた、みんなに食いしん坊だと思われちゃうね。
あなたは――……火災?わたし、火災は黒のイメージだけどなぁ。

>>787
そればっかりは――……小鳥ちゃんに聞いてみないと分からないな。
光明学院を続けていきたいっていう、みんなの気持ちが彼女に届くといいね。

>>789 炎谷くん
炎谷くん――……辛い気持ちは痛いほど分かるけど。
あなたの周りは、決して敵ばかりじゃないでしょう……?
直後の――あなたを引き止める人達の声を聞いた?
言ってたじゃない……自分を否定する人間が多いのは、同時に人気者である証拠だって。
わたしはその通りだと思うわ。
それに何より――……小鳥ちゃんにあんな顔させたままで、あなたは平気なの?

戻ってきなさい――、とは言わないわ。
命令されるのが嫌いなあなただもの。わたしがそれを言っても多分、逆効果でしょう。

……お伽話の続きはあなたが帰って来たら、またゆっくりさせてもらうわ。それまではお預けね。

>>811 ブレイドくん
>「 小 林 幸 子 」
>というのはどうだ…!
ふふっ、演歌の女王と呼ばれる有名人に並べてもらえるのは光栄だけど……彼女の愛称をブレイドくんも知ってるよね。
輪廻は巡るっていうように――それだと廻り回って、また当初のあだ名に戻っちゃうんじゃないのかな。
もうちょっと、可愛くて女の子らしいあだ名は……あなたのボキャブラリーには存在しないの?

>ここから先は推測だが…姿形は日本の黒塚に眠ると言われる“鬼婆”に似ているのではないかと俺は思う。
あれー……。ふふふっ、そ、そうかなー?
だ、だって――、堕ちたとはいえ元は天使だったんだよねー?
それがどうしていきなり“鬼婆”になっちゃうかなー?
も、もっと綺麗なイメージはない?
かのルシファーは、天界で最も美しい天使と言われてたよね。
彼みたいな、哀れにも地に縛られた麗しき堕天使……みたいなイメージだと思うんだけどなぁ、わたしは……♪

>もう一つは…俺自身が断罪の刃となり「封印をかけられた者」の心の臓を貫くことだ─…!
うん、大却下だろうねそれは。
だって――「封印をかけた方」じゃなくて「かけられた方」が断罪されてるよね。心臓刺されてるよね。
もしかして、魂を肉体という名の封印から解放する――とか言ってるのかな?

>>814
お茶ね――ふふっ、ありがとう。
……うう、結構しぶいね。ごめんなさい……苦いのが少し苦手で……。
……。
お茶の渋味のカテキンていう成分はね?80度以上で溶け出すみたいなの。
だから次は、もう少しだけ低温で淹れてみて?
しぶいお茶が好きなら、余計なお世話だったから無視してね……。

>>817 草薙先生
草薙先生もお疲れ様です。
ええ、どうぞ――……少し休んで下さい。
先生はまた、こちらにいらっしゃると約束して下さいました。
それなら、わたし達はその言葉を信じて学園を守るだけです。

ふふっ――それじゃあ先生。また、次の場でお会いしましょう?

>>823
そうですね。
外はどんどん寒くなっていますけど、せめて心の中はいつもポカポカしていたいですよね。
ふふっ、寒がりなんですわたし。だから今日も、懐炉たくさん持ってきちゃって――……。
宜しければ――おひとついかがですか?先輩へのプレゼントです。

>>828
入学が内定してる1年生みたいね。
草薙くんが不在だから、代わりに言わせてもらうわ――。

――……ようこそ、光明学院へ。

>>830
――……ないなぁ。
うん――なんか怖いというか……なんとなく、だけど。
運動会で競技中の自分を家族が撮影しててくれて――……
あとでそれを観せてくれると言われても、あまり観たくはないでしょう……?
そんな感覚――……深い意味はないんだけど。

867 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 16:51

>>803 小鳥ちゃん
>>アイドル
へえ……本気で歌を歌うときには、猫の耳が必要なのね。
そうそう、セレナがね「紫音にはヘビーローテーションがいいと思う」って勧めてくれたから。
オリジナルまじえて、振り付けを少し練習してみたの……///
サビのところとかこうやって……首を傾けながら、腕を思いっきり伸ばして『アイウォンチュー』♪
……雰囲気出てる、かな……///……初めてやったんだけど。
……他のみんなには今見せたこと……言わないでね。

>>笑い話
そっか……小鳥ちゃん、年の割に落ち着いてるもんね。
ふふっ、それに比べてわたしはいつまでも子供みたい!
だから相手にも笑っててもらいたいな……。
そうだなぁ、まだ色々秘策はあるけど……(美雪ちゃんから教わった巨乳サンドとか)
とりあえずわたしが歌を頑張ることで、小鳥ちゃんをニッコリさせられるなら話は早いね。
それじゃあ――
セレナと会長以外聴いた事のない、シオンリサイタルに一名様ごあんなーい……なんちゃって///
(……ああ……なんだかどんどん墓穴を掘ってるような……)

>>831
うーん……これもセレナとほぼ被っちゃうなぁ。
違うところは、風嶋さんはお人形作りや裁縫が好きって聞いてたから――家庭科部。
あと小鳥ちゃんは漫画が好きみたいだから――漫画研究部。……ああ、今度は用務員さんと被ったなぁ。
わたしは入るとすれば、みんなの予想通りテニス……かな。
あんまりがっつり時間を取られたくないから、実際には入らないけど。

>>832
ボサボサな無造作の濃い茶髪、襟の高い黒コート、涼しげな顔……。
あんまり感情を表に出さないから冷たく見えるけど、実は子供っぽいところがあってかわいい。
どこか甘くて、女子供は絶対に殺せない……。

……こういう人が好きというより、この人が好き――……好き好き好き好き好き好き好き好き――……大好き。

>>841
ふふっ……わたしは「音痴」じゃないの(ニコッ
何回おんなじことを言えば、分かってもらえるのかな?
そもそも、音の能力を生まれ持ったということはね……。
わたしにはある程度、音楽の才能が見込まれたんじゃないかって思ってるの。
……い、今はまだ――開花はしてないけど……。

>>847
……草薙くんがいてもあまり変わらないんじゃないかな……。
草薙くんは炎谷くんにしか、興味がなかったみたいだし……。
現に炎谷くんが休学してからは、一度も姿が見えないよね。
その偽薙じゃない――って?
うーん……彼以外の草薙刃くんには、会ったことがないからなぁ。

>>851
ふふっ、ありがとう。わたし達をそこまで褒めてくれるのは本当に嬉しいな。
そういう要望が多いみたいだから――あとはキャラハンのみんなの判断になるのかな。

>>853
いつも最後でごめんね。
今回ばっかりは、わたしが全面的に悪いからそのあだ名は聞かなかったことにするね。
でも相手が拒否するあだ名でいうのは、通常褒め言葉とは呼ばないのよ?(ニコッ

>>854-855
>>857
ふふっ、無理矢理順番と数を合わせるなら――……呪われて消えてる役がわたしなのかな?
かの童謡のインディアンは減っていくばかりだけど――……
わたし達、光明の生徒は増えたり戻ってくることもあるから――……あまりその歌詞には沿ぐわないかもしれないわ。

>>856
いゃ……ちょ……ひぅうっ……ひゃ!?だめっ……そこだめそこだめっ、やっ、やっ、いやあっ!

……はぁ……はぁ、ご、ごめんなさい変な声出して……///
でもわたし……くすぐりは本当にダメだから……本当によわいの……それだけは許して。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 16:55
ラスボス先輩来てくれてよかった!これで一応全員生存を確認したな!

869 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/25(Fri) 16:55

>>859
うーん……。
キス顔って経験を重ねることで、どんどんかっこよく、可愛らしくなっていくって聞くよね……。

それなら男性は……草薙先生、なのかな。
校長先生によれば、素顔は女の人と見間違うような美形みたいだし……。
男性メンバーの中で唯一経験があるとすれば、先生かなー……って。だから……。

女性は難しいな……誰も経験してないだろうから特に……。
……小鳥ちゃん、かな?
ほとんどインスピレーションなんだけど……キスっていうと小悪魔なイメージがあって……。
それに一番当て嵌まりそうな子って考えたら――……最初に思いついたのが小鳥ちゃんだったの。
……気を悪くしたら、ごめんなさい。

>>860
ふふっ……お待たせ、なんとか追い付けたみたいで一安心。
そうね、わたしはいっそ……海外に行けたらなって思ってるわ。
場所はオーストラリアとか……動物園で本場のコアラと握手したいなぁ。
……ちょっと贅沢かな?こんなこと言ってるとまたセレナにドヤされちゃうね。

>>861
やっぱりセレナ――……だな。
彼女は会長に操を立ててる以上、途中で勝手に降りてくれると思うから。
逆に絶対戦いたくないのが――……ブレイドくん、かな。
意地でもポッキーにしがみついて、口を離してくれる未来がまったく見えないから……。

>>862
僧侶先輩って呼ばれてるから「僧侶」……かな。
ふふっ、でも「魔法使い」も楽しそうよね。
わたしの能力的に回復系なら前者、攻撃系なら後者が担当できると思うよ。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:09
>>ボサボサな無造作の濃い茶髪、襟の高い黒コート、涼しげな顔……。
>>あんまり感情を表に出さないから冷たく見えるけど、実は子供っぽいところがあってかわいい。

ブwwwレwwwイwwwドwww

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:27
無零奴さんは涼しげな顔の池面だったのか・・・

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 17:35
キャラハンは揃った…さあ会議の時間だ。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 18:15
セレナさんはやっぱりただの非常食なんですか?

874 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/11/25(Fri) 18:51


「―――――神咲さんも来たし」

「これで、役者は揃ったのかな」


>>854

「成程、何時もトリを持って行くからラスボス先輩か」

「………音の少女から、ラスボスの少女に呼び変えてみるか?」


>>854

「お前がそう思うのなら、お前の中ではそうなのだろうよ」

「だが俺はそうは思わない。集まる異能者は14人に止まらないと信じているし」

「炎の少年も、道化の人も、戻って来てほしいと願っている」

「学院は終わりはしないし、皆がいなくなる事もない」


「そうだ、終わらんさ。新しい夢が始まるのだから」

「俺がそう思うからこそ、俺の中ではこれが正しい」


>>856

「ははは、何だ唐突に」

「愛いぞ。構わん。好きに擽れよ」


「だが、俺の中の俺の反応は諦めてくれ」

「もう既に、『刺激に慣れ易くなる世界』の物理法則を展開しているからな」

「だからまぁ、なんだ。お前のソレはもう慣れた」


「どうしても見たいと言うのなら、お前の中の俺の反応で頼む」


>>858

「ほう、洗濯か?」

「そうだな、不潔なまま眠っても良き夢見は望めまい」

「健全な精神が健全な肉体に宿るように、健全な夢見は健全な生活から生まれるのだろう」

「だが、衣服を洗うなら束子の素材には気を遣えよ」

「物によっては、生地を引き裂きかねんからな」


>>859

「キス顔? 男女別で……?」


「………男子はすぐに決まったが、なかなかどうして女子がなぁ」

「うむ、俺の中では皆甲乙付け難い」

「どうしても優劣を付けよと言うなら、そうだな」

「強いて言うとすれば、気の少女かな」


「……男子では誰か? 刃金の少年しか居らんだろう」


>>861

「愛い、愛い。誰が相手でも拒みはせんよ」

「無論、俺が相手など御免被るとの意見も拒みはしない」

「とは言え、そうだな」

「相手を決めねばならんとするなら、お前たち名無しがよかろうさ」



875 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/11/25(Fri) 18:52

>>862

「俺は当然魔法使いとして、他の皆はそうだな」


「まず、気の少女は剣士だな。現にそうだろう」

「翼の少女はスカウト、斥候がよかろう。機動力は随一だろうからな」

「音の少女……は、呪歌の歌い手などどうだ」


「雷の少女は踊り子でよいのではないか? 舞踏により落雷を呼ぶなど、如何にもと言った風情だろう」

「救いの少年は………月並みだが、魔法剣士か?」

「氷の少女……は………人形使いなどいいんじゃないか。小さな氷の人形を作り、操るとか」


「道化の人なら遊び人一択だろうよ。悟りを開いたその時に道化の面を外す、なかなか様になっていると思うぞ」

「炎の少年は……ううむ、思い付かんな。すっぴんでどうだろうか」


>>863

「俺の【魔法】は即ち魔の法、この世のものではない……異世界の法を指し示す」

「異界法則と言えど、詰まる所物理法則に変わりはない」

「そしてそれには、常に種も仕掛けもある物だ。俺たちがそれを理解できないだけでしかないよ」


「夢を望むまま書き換える、か」

「そんな事、能力を使わずとも容易かろう」

「己の夢、己の世界では常に己こそが正しき勝者。己と言う世界を統べる王であるから」

「"そう"と思い込めば、己の世界はそのように変わるのだ」


「………逆に、異なる誰かの世界ならば」

「その誰に訴え掛け、相手自身に"変えさせれば"」

「間接的に、相手の夢を書き換えられるだろうが」


「俺の【魔法】では、難しいだろうな」


>>868, >>872


「そうだね」


「氷川さん、ブレイド君、御剣さんに天野さん、雷坂さん、そして神咲さん」

「皆、此処に来た。草薙先生も、きっと見守ってくれている」


「"僕"も、また目覚めなくてはならないかな」


>>873

「《幻奏の音女セレナ》と、《非常食》……」

「その2枚に一体何の関わりが………なに? 違う?」


「あぁ、気の少女の事か」

「お前がそう思うのなら、お前の中ではそうなのだろう」

「思いのままに夢見て紡げ。俺は止めんし、咎めんよ」


「俺は、俺の中の俺は」

「或いは"僕"は、違うと思いたいけれど」


876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 19:06
草太先生は仮面を取ると、一人称が「ボク」になって敬語キャラに。
サンダブさんは真に迫った質問が来ると、一人称が"僕"になって口調が優しくなる。

2人は二重人格なのか?それとも本当の自分を隠しているのか?

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 19:57
そういや能力者って
家族の能力はみんな同じなの?
例えば氷川さんだったら親も氷川でしょ?
親も氷使いってこと?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 20:53
>>877
けど、そうなると氷川父と氷川母は両方氷ということになる。
同じ能力を持つ両親が子をなした場合のみ、能力者が生まれるということかもしれないけど。


879 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/11/25(Fri) 22:43

「やはり、寝るか覚めるかはっきりせねばならんなぁ」

>>874の音の少女に言及しているものは、>>853宛てと思ってくれ」


>>876

「お前がどちらと思おうが、お前の中ではそれが正しい」

「だからまぁ、好きに思えよ。お前の中の俺の事は、お前が自由に夢見てくれ」


「ただ、俺の中の俺を言うのならば」

「眠れる俺も、目覚めた僕も」

「共に俺と言う個人、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井であることに変わりはないよ」


>>877-878

「能力覚醒のメカニズムは、未だ何1つ解明されていないブラックボックス」

「お前たちの思うそれらはお前たちの中ではそうだろうし、その外でも全くの間違いとは言い切れまいよ」


「………名は、そのものの本質を表す」

「ならばその名、即ち本質を」

「ある程度具体的に表現したのが、異能かもしれんな」


「かつて、炎の少年が『WWW』を『ワールドワイドウェブ』と呼んだように」

「この世の外側へと接続しに行く、俺の意識の軌跡をなぞり描いてみれば」

「成程確かに。それは『世界へ広がる蜘蛛の巣』と言えるだろう」


「まぁ、それもこれも全て俺の考え」

「俺の中では正しいだろうが、お前たちの中ではまた別の答えもあろう」


「好きに夢見て紡げばいい。俺には、そんなお前たちこそが愛おしく映る」


880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 23:51
みんなのベッドの下に隠されているものを予想しましょそーしましょ!

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 00:18
氷川さんが最近こないね…
あるいはポケモンに嵌まって、ここを忘れているだけならいいけれども…
とても心配、どうしたんだろう…


882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 02:15
ドS魂に目覚めた氷川さんにくすぐられて悶絶する神咲先輩が見たいです

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 06:38
ポケモンわかる人は各メンバーをポケモンに当てはめてみてください

わからない人はとりあえず校長先生とディープキスしてください

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 08:11
抜き打ちチェックだ
草太先生ちゃんと見てるか!?

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 09:32
自分が感じてしまいやすい弱いと思うとこ教えてちょ!

886 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/11/26(Sat) 11:54
>>884
見てるつーの
ほんとに信用ねーのなー・・こー見えても約束は守んのよ俺
次があるんなら明日からでも復活しますよしますとも

けどあれから氷川ちゃんが見えてねーみてーだし今日中にゃ決まりそーにねーな
まーのんびりといこーじゃねーか

887 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/26(Sat) 11:57
心像色の件は、普通に俺の失策だ…。
くっ…一夜で何度も失態を演じてしまうとは…!
雷坂美雪への謝罪の念を述べると共に
改めて、彼女から連想される色を示しておく。
次いで草薙先生の色を改める。

雷坂美雪:黄金。本人の発言も考慮した結果。
草薙先生:ピンク。桃に非ず。

>>828
炎谷悠凪は炎谷悠凪であり、唯一無二の存在だ。
代役を務められる人間など現世にも冥世にも居ない。
逆も然り…あんたはあんたという“オリジナル”の存在だ。
だから何も気負う必要などないのさ。

それにあんたが今すぐ転入して来たとしても邪魔者扱いする気はない。
この学院を愛する異能者の参加を拒む理由がないだろう。
俺はいつだってあんたという存在を受け入れてやる。

…ようこそ、光明学院へ─

>>829
済まない、世話をかけたな。
彼女の存在を忘れていたわけでは無いのだが…俺の不手際だ。

レスがもったいない?フッ、その気遣いはありがたいが…
あんたが心の底から解き放ちたい言葉があるのなら、遠慮など不要だ。
好きに言葉を紡げば良い。残り少ないなら尚更さ。
時間(とき)はいつだって俺達を待ってくれやしないんだからな。

>>830
創られた御伽噺に興味は無い…が、退屈凌ぎにリメイク版の方なら視た。
シアターではなく封刃の間(自分の部屋)でだがな。
内容か?フッ…ここで映画評論家の真似事をする気はない。
あんた達の愉しみを奪っては悪いからな。
ただ一つ気になったのは…あれは黒翼を美化しすぎだな。外面(ヴィジュアル)的な意味で。

>>831
予想で物事を語るとどうしても偏りが生まれるようだな。
そもそも何名かは既に公言している。
なので今回はあくまで俺の中のイメージを具現化しよう。

氷川小鳥:美術部(1%予想)帰宅部(99%予想)
炎谷悠凪:各種運動部の助っ人。
風嶋静音:手芸部。
天野優月:料理部。
雷坂美雪:華道部。もしくは馬術部。
神咲紫音:声楽部。
御剣セレナ:剣道部。
草薙刃:瞑想部。
草薙先生:軽音楽部顧問。あの仮面は間違いない。
サ・ンダブ・サン:帰宅部就寝名誉監督。

ところで俺を演劇部と予想する者が数名いるのは何故だ…。
別に劇を観るのは嫌いじゃないが、劇を演じるのは苦手なんだがな…。
ちなみに俺は「救世旅団(サルヴェシア)」の団長だ。
…団員は俺1名だがな。
入団したい者は俺に言えばいい。歓迎しよう。

>>832
異能者という“点”をこの学院が“線”で繋ぎ止めてくれたのさ。
これが「換線(ラインコンバート)」…点を線へと変える能力だ。

質問の方は…女子限定か。
フッ…流石に性別までは換えられないな。

888 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/26(Sat) 11:58
>>836 御剣セレナ
>それは勝手なイメージ。つまり。あらぬ幻影に囚われていたのはあなた達の方だったのよ。

なるほど…この学院には幻術使いが潜んでいるようだな。
くっ…俺としたことが術中に嵌まるとは不覚…!
俺はもう一度己を鍛え直す。そこで、あんたの動きを参考にさせてほしい。
あんたが見せたような…あのキレを俺も身につけたいんだ。

>くじけた心に効く薬。魔法の言葉ね。炎谷くんに贈ってあげて。

そうだな…そうしよう。
今こそ“俺達”のソウルを友にぶつける時だ。
─見ているか、悠凪。俺達の想い…届け─!!


はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />

>>837
偶然だ。
俺はブレイド…あらゆる想い出を斬り裂く男。

>>838
普段は光射す空間でも灯が消えた時、人は闇の存在を認識するだろう。
かけがえの無い存在だということに、失って初めて気づく…それが人間だ。
だがまだ完全には消えていない。委員長も炎谷悠凪も。
今は揺れるが良いさ。陽炎の如く。

>>839 サ・ンダブ・サン
>氷の少女は嫌がるかもしれんが、まぁそれでも構うまい

怖いのは最初だけだ。静かに身を委ね、その耳を澄ませば良い。
すると聴こえてくるはずだ。刃の軋む音が。夢へいざなう声が。大気を劈く雷鳴が。
そしてそれらはやがて快楽へと換わる。
氷川小鳥を“こちら側”へ迎え入れよう。我らの新たな同志として─!

ではまず……さて、何を語ろうか。

>>841
何をどう変換すればその発想に至るんだ…。
あんたは邪異闇(ジャイアン)という悪童を知っているか?
天上天下唯我独尊。全てを破滅へ導く魔性の声を持つ男のことだ。
神咲紫音は能力の特性上、攻撃手段に乏しい。
そこで彼女は邪異闇からヒントを得、音を攻撃へと転換する事に成功した…俺はそう考えている。
いわば彼女の変声期は血と涙の結晶…それを音階の歪みだと笑う事は俺が許さない。

─奏でるは虐殺の交響曲(シンフォニー)─

>>845-846
氷川小鳥は冷たい仮面を身につけているように見えて…その実、氷細工のように繊細だ。
思えば彼女は最初から今までずっとこの学院を支えてくれていた。
だから…今度は俺達が支える番だ。
いつか夜明けは来る。たとえ凍えそうな夜でもそんなに長くは続かないさ。

>>847
思えば彼がいなければ俺達がこうして出会う事も無かったのかもしれない。
もしかすると俺という存在も生まれていなかったかもな…。

>>848 雷坂美雪
アカシックレコード…フッ、言い得て妙だ。流石だな。
あんた…変わったな。と言っても決して悪い意味じゃない。
気品が増したというか…さらなる光を帯びて、より眩しくなったというべきかな─

>【宴(パーティー)】の会場はここかしら?

ようこそ、刃と夢が織り成すパーティーホールへ。
このホールは広くて迷いやすい。雷光という名のサーチライトで
賓客(ゲスト)をここへ案内してやってくれ。氷が溶けて夢から醒めてしまう前に─

889 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/26(Sat) 11:58
>>849 天野優月
>せめてフードとって

それは俺が素顔と心を曝け出せる相手に出会った時…本番のお楽しみということさ。
…こう見えて俺はシャイだからな。

自信も無しに救済などできやしないからな。
だが客観的な意見も聞きたい。
俺に修正すべき点があるなら正直に言ってくれ。遠慮は無用だ。
俺はブレイド…いかなる欠陥も斬り裂く男。

>>851
人間は誰もがオリジナルの存在だ。
それぞれに独自の良さがある。
故にそれは比較すべきものじゃないのさ。
だがその言葉は…素直に嬉しく思ってる。
あんたの想い、確かに受け取ったよ─

>>854
縁起でもない…があんたはこの学院の事をよく見てくれているようだな。
ただ「数」と「誰もいなくなる」というのは間違いさ。
どう間違えてるかって?
フッ、気になるならその目で引き続き見届けることだな。

>>855
そうだな、後ろばかり向いていたって先には進めない。
前に向かって歩き続ければ、またどこかで道が交わる事もあるさ。
どこへ行こうと俺達は同じ空の下にいるんだからな。

>>856
クッ…クハハハ…ファーハハハハハ!!!
この高揚感!俺の身体を伝ってゆく柔らかな刺激!ヒャーハハハァ!!
ガッ…!?バ、バカな!か、身体が負荷に耐えきれないと言うのか…!!
ぐおおおお!!し、静まれ俺の身体あぁぁ!!

フーッ…!フーッ…どうやら収まったか…。
チッ、無様だな…。
おい、あんた…今ここで見た事は誰にも言うなよ。
言ったら…同じ目に遭わせてやるからな。

>>857
俺達は死なない─

だが俺はさっき笑死するかと思った。

>>858
…衣を清めたいなら、螺旋の聖水へと委ねれば良い。
なのにあんたはあえて茨の道を行こうというのか…?
フッ、変わった奴だな…でもあんたみたいな奴は嫌いじゃない。
俺も加勢してやる。さっさと終わらせるぞ。

>>859
そうだな…俺はそれぞれ炎谷悠凪と御剣セレナだと思うが。
理由か?…両者ともそういった色事への耐性が特に無さそうだからだ。
不慣れだとしても全力で挑む姿に心惹かれるのが人間の性質というものだろう。
俺自身はどうなのかだと?…さあな。

>>860
魔界が良い。…いや、他の連中を危険に巻き込むわけにはいかないな。
なら桃源郷…は場所が理解らないか。
仕方がない。国内にしておくか…。
…そういえば大阪には手から糸を出す蜘蛛のような異能者がいるらしい。
俺はその男に会ってみたいかもな。
恐竜だろうと人喰い鮫だろうと、俺の前に立ち塞がる者は全て斬り裂いてやる。

>>861
まさか俺もそのかわいいに含まれるんじゃないだろうな…。
ふん、まあ…何だって良いさ。
あんたの、学院への想いだけは好意として受け取っておく。

ゲームだろうと何だろうと俺は勝負で手を抜いてやるほど甘い男じゃない。
そういう意味ではここの連中は誰が相手でも不足は無いな。
だがその中でも特に本気を出せそうなのは…神咲紫音か。
聞く所によると彼女は俺の予想通り、食に対する拘りが強いらしい。
そう簡単にはポッキーを口から離さないだろう。
俺も絶対に離してやるつもりはない。
さしずめ、これは意地と意地のぶつかり合いだ…俺は負けない…!

ただし─チョコ部分は向こうに譲ってやる。俺だってそこまで鬼じゃないさ。

890 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/26(Sat) 11:59
>>862
矢印は転職を意味する。

氷川小鳥:村人→勇者
炎谷悠凪:戦士
風嶋静音:魔法使い
天野優月:踊り子
雷坂美雪:姫→ネクロマンサー
神咲紫音:僧侶、もしくは吟遊詩人
御剣セレナ:剣士
草薙先生:遊び人
サ・ンダブ・サン:あえて賢者

こんな所か?とある人物にラスボスというワードを連想したが…
本人が否定しているので今回は除外した。
俺は魔法剣士か暗黒騎士かアサシンあたりが妥当だろう。

>>866 神咲紫音
何…!?小林幸子は気に召さなかったか…自信作だったんだがな…。
愛らしくて女子らしい名前か…俺の専門外だな…。
な、ならあんたの名前から取って、フランス語で仔犬を意味する「シオ」とか…
ぬううぅぅぅ〜…ダメだ、安直なものしか浮かばない…!

>それがどうしていきなり“鬼婆”になっちゃうかなー?
>麗しき堕天使……みたいなイメージだと思うんだけどなぁ

俺の推測では…神は堕天使に封印以外の罰として呪いを与えた。
堕天使はその呪いによって醜い姿へと換えられてしまった…というわけさ。
しかし麗しき堕天使とは…フッ、あんたは想像力が豊かなんだな。

>もしかして、魂を肉体という名の封印から解放する――とか言ってるのかな?

言い換えるならそういう事だ。(断言)
まあ他の方法も無くはないが…話せば微妙に長くなるが聞くか?

>>870
どこぞの秘密結社に属する抹殺者(イレイザー)のような特徴だな。
だがそれで何故俺の名が出るんだ…俺のどこが子供っぽいのやら。
全く、やれやれだな…。

…そもそも俺の素顔をあんた達に見せた事はないんだ。
なら髪型や色が一致しているとは限らない…だろう。

>>871
フッ、まあ夢を観るのはあんたの勝手だ。
あんたがそう思うならそれが正しいのさ。あんたの中でも俺の中でも。

>>872
それは俺の台詞だな…。
─さあ、ミーティングタイムだ…─

その件に関してだが…ここで話し合うのが難しいなら会議室(チャット)を使うのはどうだ。
議事録が流れていくという欠点はあるが…。
まあ、あくまで緊急手段さ。ここで話せるようならここで話せばいい。

>>873
違う!非常時なら俺は食うより食わせる。
それが右刃の使命だ…!

>>876
サ・ンダブ・サンは夢遊病の一種だと俺は考える。
草薙先生は…道化た人だからな、あれは生徒の緊張を解く為の所謂キャラ作りというやつだな…。
(よし、これで誤魔化せるはずだ…!)

>>877-878
名前と能力に関連性などあるのか…?
確かにこの学院には名が体を表す者が多いようだが。
もっとも、本名などとうに捨てた俺がどうこう言う事ではないな。
異能の遺伝については未解明な点が多い。
まあ、教師連中ならもしかしたら何か知っているかもな。
何にしろ俺には関係の無いことだ。戦い、守る力があるのならそれでいいさ。

891 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/11/26(Sat) 12:00
>>880
ベッド…それは現実と幻夢を繋げるゲイト。
決して足を踏み入れてはならぬ禁じられた領域…。
だが、その妖しき香りが人々を誘惑する…。

そうだな、例えばだが…委員長や氷川小鳥の写真が一面に散りばめられていたりしてな。
言っておくがこれはあくまで俺の勝手な想像(ヴィジョン)だ。
本人達のプライヴァシーに関わる問題だからな。これ以上はよそう…。

>>881
来てないと言ってもまだ3日ほどだろう。
彼女は毎日のように訪れていたから、あんたが不安に思う気持ちも理解るが
そう心配せずともきっと大丈夫だ。

「私は1000までここにいます。」

俺はこの言葉を信じるさ。
>>882を見ろ、信じるどころかショーのリクエストしてるぞ。

>>883
氷川小鳥:グレイシア
炎谷悠凪:モウカザル
風嶋静音:ドレディア
天野優月:トゲキッス
雷坂美雪:サンダース
神咲紫音:クチート
御剣セレナ:マニューラ
草薙先生:バリヤード
サ・ンダブ・サン:スリーパー
草薙刃:ハッサム
校長:カイリキー
ブレイド:キリキザン

ざっとこんなものか。
クチートとバリヤードは我ながら素晴らしいチョイスだと自画自賛したくなるな…フッ。

>>884
ああ、今も職員室から見守ってくれているはずだ。
なにせ特A級の遊び人だからな。
そういえば「次の校舎が建てば飛んでいく」とか、らしくない台詞も言っていたな。
普段は仮面の下に隠して中々見せようとしないくせにな…。
あの人の素顔が少しだけ見えた気がするよ…─

>>885
弱点を晒す気はない。
が、俺の場合はもう露見してしまっているだろうから今ここで宣言してやる…。
俺はこの漆黒のヴェールによって覆われた絶対領域だけは死守してみせる…!

あ、それと俺の背後に立つな。

>>886 ドナルド
……遅刻だな、先生。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 12:33
>どこぞの秘密結社に属する抹殺者(イレイザー)のような特徴だな。
俺もそう思ったwww
さすが神咲先輩とまでなると理想が高いwww

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 12:43
校長ムキムキキャラなのか…(驚愕)

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 13:21
何気に男性陣に熱烈リクエストされてる御剣副会長のキス顔見たいです

895 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/11/26(Sat) 14:34

「どうだ? よく眠れているか?」

「俺は普段通り、夢見を楽しんでいるよ」


>>880

「寝台の下か………うーむ」


「まず雷の少女は、埃1つ残さず綺麗に掃除してあるだろう」

「音の少女も同じくだ。身の回りの世話を使用人にさせていると考えても不思議はない」

「気の少女はそもそも、寝台ではなく敷布団で寝ているのではないか」


「他の皆は、どうにも思い当たらんなぁ」

「お前の好きに思ってくれよ。お前がそうと思えば、お前の中ではそうなるのだから」


「俺か? 俺は昔から布団派でな」


>>881

「まぁ気楽にしろよ、そう気に病むな」

「お前がそうと思った事は、お前の中ではそうなるのだから」

「案ずるよりも信ずる方が、幾分か気も楽になるだろう」

「俺がそう思うから、俺の中ではそうなっている」


>>882

「お前がそれを見たいと思うのなら、好きな通りに想い描けよ」

「お前のその夢、俺が言祝ごうではないか」


「誰に憚る事もない。夢見る事は何より自由なのだから」

「お前の中で巡る夢は、誰にも否定などできはしないよ」


>>883

「ポケモンか、あまり詳しくはないのだが」

「氷の少女はユキメノコ、炎の少年はワカシャモ、翼の少女はトゲチック」

「雷の少女はデデンネ、救いの少年はギルガルド、気の少女はエルレイド」

「道化の人はバリヤード、音の少女は………マル、いやゴニョニョ辺りかな」

「俺は……そうだな、ダークライは言い過ぎか。ムンナかムシャーナでどうだ」

「他の皆は思い付かん。お前たちが自由に考えてくれよ」


>>885

「お前がそうと思う所が、お前の中の俺の弱点だろうよ」

「あえて俺の中の俺のものを言うのなら、脇腹が比較的弱いかな」


「………擽るなよ?」


>>888

「何を語るか決めずとも、思い付いた事柄を思い付くまま話せばよかろう」

「取り留めの無い話の方が、俺たちには性に合っているのではないか」


「その方が氷の彼女も、気を楽に保てるのではないかな」


>>892

「救いの少年は電磁砲、或いはサイコガンを使う殺し屋だった……?」(錯乱)


>>893

「どうだったかな、俺が会った時はそうでもなかった気がするが」

「まぁ、俺がこう思うから俺の中ではこうであるように」

「救いの少年がそう思うのなら、彼の中ではそうなのだろう」

「お前の中の校長は、お前の思う通りになるだろうさ」


>>894

「愛い愛い、望むまま夢を想い描け」

「お前がそう思うのならそうなのだろう、因みに俺もそう思う」

「まぁだから、好きに思えよ。こちらもそうする」

「お前の中の気の少女に、お前の望むままの様をさせてやれ」


「どうせなら、お前自身が口付けてやるのも」

「それはそれでよかろうさ。現に行えば、斬り刻まれて終わりだろうがな」


896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 16:03
なんかラスボス先輩ヤンデレぽいな…
電車さんに好き好き言いながら瞳がハートになってそう…

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 16:27
草太先生の圧倒的バリヤード感

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 16:43
バシャーモでもゴウカザルでも無いとかいう笑い話

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 17:15
>>896
電車さんはやめろ
別の人を想像するだろーが

>>キャラハンさん
とりあえず980こえた辺りで
氷川さんに次スレ立ててもらってはどうだろうか?
氷川さんが万が一嫌がったら御剣さんが代行してくれるらしいし
何よりこのペースだと何も決まらず明後日辺り埋まる気がするから

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 17:35
>>900get!
これどうぞ【EL-900】

901 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/26(Sat) 19:11
氷川です。
ご、ごめん皆・・・ちょっとリアルで色々あって・・・。
まだ返信できそうにないんだ・・・本当にごめんなさい・・・。
じ、次スレから本気出すってことで・・・。

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 19:16
全然オーケーだよ
次スレは御剣さんに頼んだ方がいいかな?

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 19:37
氷川さんお疲れさま。
次スレ続投してくれるみたいでメッチャ安心しました。有難う。
さあ、次あるみたいだから先生も不良くんもカモンカモン!

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 21:20
どんな時に性欲を感じますか?他人には感じないとか言ってるかっこいい人は自分を慰めてる時のおかずを教えて下さい

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 22:21
脇腹がウィークポイントというWWWさんの
脇腹にチョップを入れてみる!

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 22:39
サザエさん方式なの?

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 00:44
氷川さん次スレ来てくれるのか!よかった!

恋愛的な意味で大好きな人が目の前で、無防備に眠ってたらどうする?
(実際好きな人がいない人は、できたものと想定して下さい)

908 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/27(Sun) 02:58
いっとーしーさと せっつーなーさと ここーろづよーさとー♪
なんてね、久々に余裕もって返せそうだからちょっと歌ってみたよ
…いやぁ、ゲームだけじゃなくて映画まで見れてPS2のスト2は豪華だねぇ

乙女ゲームがなかなか充実してるから中々仕舞えないんだよ・・・PSPもだけど

>>851
そうなの?ふふっ、うれしいなー
あなたが笑顔でいられるように、私たちもまだまだ頑張るよ
私は次スレも頑張るつもりだよ、よろしくね

…折角だから君も参加しちゃいなよ、例えば・・・水を自在に出したり操ったりできる超かっこいい男子とか、良さそうじゃない?
え、ただの欲望だ?・・・ばれてしまったか・・てへ

>>852>>874-875>>879>>895(WWWさん)
いつもいつもごくろーさんです
それにしても、すごいですよね、まるで寝てるようなのに寝てないというか…
こんな技術があれば、居眠りしながら授業受けてもばっちりなんだろうなぁ
・・・いや、それを応用して”起きてるように見えるけど実は寝てる”技を編み出したほうがいいかな…

>>853
最後に・・そういえば、そんな感じだよね、神咲先輩
・・・でもさ、そのラスボスってのいい加減どうにかしない?嫌がってるんだからさぁ
・・・だからって僧侶だの女神だのってのがいいかは・・・ううん、どうなんだろうね
っていうか、どこから女神なんて出てきたんだろうね、みゆりんに聞いてみたいところだけど

>>854-855
今までの来た人のとりまとめかな?
なんかそんな感じのミステリーあったよね、一人ずつ消えていくの・・・
呪われたっての誰だろう、あとのはわかるんだけど・・・

>>856
ちょっ、やーめーてー!?
(じたばたしながら必死で逃れようとしている・・・しかもスカートなので白い何かがチラ見してるかもしれない)
・・・・・あーうー・・・いきなり何するのよ…お返しだこらー!?
(暴れて抜けた羽根で擽り返す)

>>857
あー、マザーグースだったっけ・・・
確か最後の一人死んじゃったって記憶があるから私が知ってるのはアガサ版だね
・・・なんか、怖い本だったよね

>>858
なに、いきなり・・・?
検索してみたら歌のタイトルみたいだね、聞いてみようか

結婚する女の人が旦那さんに向けた歌みたいだね
・・・二番がすごく怖いんだけど・・・毒入りスープって・・・

>>859
き、キス顔・・・・?
なんかすごく想像しずらいんだけど、男性陣は特に…
そうだなぁ、フードの下が超イケメンだと仮定して、ブレード先輩かな
女子は…普段のカッコいい感じからのギャップ効果で御剣先輩?

>>860
修学旅行かぁ、どこだろうね
でもまぁ、せっかくだから奇麗なところに行きたいなー
ベネチアとか、パリとか・・・ヨーロッパ方面はいろいろあるよね

>>861
えへへー、ほめられちゃいました、やっぱりうれしいなぁ♪
私はもちろん次のスレでも続投するよ、この流れなら立つと思うし

ポッキーゲームかぁ、そうだなぁ・・・
みゆりんかことりんかな、一番気が楽なのは。

・・みゆりんはなんかすぐに放しそうだね、そしたら私一本全部食べちゃうけど

>>862
RPGの職業・・・
ものによって呼び方だいぶ変わるんだよね、あれ
そうだなぁ、私は吟遊詩人とかそういうやつで、
みゆりんは攻撃よりの魔法使い、
ことりんは補助とかをメインに使うタイプの魔法使い
神咲先輩は僧侶
御剣先輩は剣士
ブレード先輩は魔法使える戦士
WWWさんは盗賊系
そーた先生は遊び人
はーくんは・・・なんだろう、武闘家かなにか?

>>863-867>>869(神咲先輩)

>優しい男性
うーん・・確かに…
優しいのはいいけど、私以外の子にも・・ってなると、ちょっとやきもきしちゃいそう・・・
どうせなら、私一人の彼でいてほしいですし・・・

たしかに、はーくんならこの人だけだ!ってなったら一直線でいてくれそうですね
・・・・声量は抑えてもらうしかないけど…

・・・あうう、先輩、軽くSって言われません…?

ここらでいったん切りまーす

909 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/27(Sun) 02:59
>>870-871
な・・・なんだってー!?
ブレード先輩のあのフードの中、見たの?
涼しげな顔・・ってことは、イメージ的にはコルダ3の天宮くんとかそういう感じ?
・・・だとしたら・・・っていうか、あの顔であれかぁ・・・
なんか、面白いかも・・・・・

>>872
会議…
ああそうか、今回すごく早かったから調整事するかーってやつだね、
私としては細かいルールとかはつけたくないな、ただあまりにも目に余るなら致し方はないのかも。
・・・まぁ、私の個人的意見なんだけど

>>873
いやいや、どこかのヒーローの顔じゃないんだから・・・
っていうか、なんでそんな話が出てきたんだろう?
・・・とりあえず、人間食べちゃいけません

>>876
そーいえばそうだね
そーた先生は畏まってるだけじゃないかな?偉い人の前とかだろうし。
用務員さんは・・・どうなんだろ、まじめモードなだけとか?


>>877-878
え、あれってそーいう遺伝ものなの?
知らなかったなぁ、うちは両親ともにそんなの持ってないし
…てっきり、唐突に確率で出るものだと思ってたよ、
でも、神父様とかは何か知ってるのかな、同じような能力持った子も何人か面倒見てるらしいから・・・
ひょっとして、ことりんとかみたいに危ない目に合わなかったのって・・・神父様のおかげ?

>>880
ベッドの下・・・・
私のは何も入れられない構造になってるから何もないよ?
面白そうなの入ってそうなのははーくんあたりじゃない?
・・・でも、男の子のそういう隠し場所にあるものって、大抵過激な本の類だよね・・・
・・・・まぁ、仕方ないんだろうけれど

>>881
きっと、忙しかったりするんだろうね
毎日来てるからってちょっと数日来ないからって急かしたら悪いよ?
・・・でも、ちょっと気になるよね

>>882
…なんか、想像できないんだけどそれ
逆ならありそうだよね、どこかにみんなでお泊りに行ってお風呂入ってるとき、とか
・・・いや、お風呂だと危ないから逆にないかな?

>>883
みんなをポケモンに…そうだなぁ、こんなのどうでしょう

私:ベラップ・・・だったよね、頭が音符のトリさん。
ことりん:アローラのロコン、白くて今までのより数段かわいいよね、あれ
みゆりん:エーフィ、なんかこう・・・・「つーん!」みたいなイメージ、ない?気高いみたいな
神咲先輩:うーん、サーナイト・・・かな、なんとなく、優しいというか母性というか、そういう感じ
御剣先輩:エルレイド・・・かな、母性と強さを兼ね備えた感じ
ブレード先輩:ギルカルド、説明・・いらないよねこれ・・・
用務員さん:ムンナ、もしくはムシャーナ、まぁこれも説明不要なやつだね
はーくん:バシャーモ、格闘とか得意なのと炎タイプもちってことで
そーた先生:・・・うーん、バリヤードしか出てこないや、ピエロだし

>>884>>886
あ、せんせー、
見てくれてたんですね、わかっちゃいたけど・・・
そうですね、ゆっくり決めれば・・ってあと100ないし…

>>885
き、聞いてどうするんですか…?
変なこと、しないでね・・・?
翼の付け根とか、耳とか、首筋かな、私は
・・・・・・変なこと、しないでよ?ほんとに

もう一遍、切ります

910 名前:天野 優月 ◆tdG6ldiQ 投稿日:2016/11/27(Sun) 02:59
>>887-891ブレード先輩
>フード
むー、てごわい・・・
でも、確かにわかる気がします
・・・本当に大切な、全部をさらけ出せる人の前でのみ…
なんか、かっこいいかも・・・・

>>892
そんな物騒な感じは感じなかったなぁ
なんかこう、王子様、みたいな感じかと思ってたよ
いつも優しく微笑んで、いろんな花が咲き乱れる庭で弦楽器でも静かに引いてそうな・・・
でも、エレキは似合わないな、絶対

>>893
さぁ・・・?
校長先生は接点ないからなぁ・・・
でも、なんかイメージできないな・・・

>>894
あ、それ私も
・・・でも、あの御剣先輩がそこまで心を許す相手ってのも見てみたくない?
きっと、超かっこいい素敵な人だよ、それは。

>>896
ヤンデレ・・かどうかはおいておいて、
凄く一途だよね、どこかに行ってしまって連絡もないのに、ずっと待ってるんだよ?
そこまでさせる会長さんがすごいんだろうけど・・・

・・ただそれが破れた時、どうなるかが・・・怖いよね、なんか

>>897-898
いや・・まぁ・・ね・・・
だってもうそれくらいしか思いつかないじゃない?
・・はーくんのほうはさすがにサル扱いはかわいそうでしょ?ピッタリとはいえ

>>899
そうだね、私はそれで賛成、
御剣先輩がやってくださるならお任せしちゃいましょうか

>>900
ありがとー!
これも支えてくれる名無しさんたちのおかげ、だね
あと少しだけど、頑張るぞーおー!

・・・・・って、なにこれ、ピアノ・・・?
こんな凄いの、もらっちゃっていいの・・・・?

>>901-903
あー、そういう時、あるよね・・・
私も来月末あたりは余裕ないだろうし、お互い様だよ
うん、無理はしないで大丈夫、わたしたちでつなぐからさ
・・・来れるようになったら、バリバリ頑張ってもらうってことで

>>904
え・・・・・・・・/////
そ、その・・・あの・・・恥ずかしすぎるから、ノーコメント!
・・・さすがに言えないよ、そんなことは・・・・

>>905
しらないぞ
切り刻まれても
しらないぞ

・・・・字余り、てへっ

>>906
それが一番楽だろうねー
でも、周りが普通に進めるなら私も合わせるかな、
・・・サザエさん時空、便利だよねぇ

>>907
えーっと・・・そうだなぁ・・・・
時間がある時なら、そーっとお布団の中に潜り込んで、そのまま寝ちゃうか…
すぐに起きなきゃやばいときは、唇奪って起こしちゃうかな、私は

…見てるだけでも、いいんだろうけれどね

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 03:44
御剣先輩と神咲先輩を間違えてる天野さん可愛い
んで降りる宣言したのにしばらく話に名前を持ち出されてる炎谷に嫉妬
どうせ見てるんだろ?意地張らずに戻ってこいよバーカ
………何日で戻ってくるか賭けてみるか

912 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/11/27(Sun) 03:56

「次の場は確定と見ていいようだね」

「………よかった、本当に」


「これで俺も、ゆっくり眠っていられるな」


>>896

「音の少女は刀使いのナルシストだった……?」(錯乱)


>>897

「ポケモンで道化と言うと、他に思い当たらなかったからな」

「他には何が当て嵌まるか……」

「仮面繋がりで、デスマスなどもあり得るのか?」


>>898

「ははは、炎の彼はまだ未熟と言う事だろうよ」

「だがそれは、同時に成長の余地を残していると言う事でもある」

「再びこの地で、或いは次の地で、終幕を見届けたその時こそ」

「進化の光が輝く時だと、俺はそう思っている」

「俺がそう思うから、俺の中ではそれが正しい。それが全てだ」


>>900

「これは……電子オルガンだったか?」

「すまんなぁ、俺の中の俺に演奏の心得は全くないのだ」

「渡すと言うなら、俺以外の誰かに頼む」


>>901

「構わん、お前にも都合はあるだろうよ」

「ならばそちらを優先してくれ、お前の望む通りにな」

「愛い愛い、望むままに真を謳えよ。お前が思う事こそが、お前の中の真実だから」


>>905

「おふっ」

「よせよ、苦しいだろう」

「まったく、悪戯も行うなら程々に………おふっ」

「またやったな、お前と言う奴はおぅっ」

「い、今のはキツイ所に入ったぞ……おふっ」


「………もうよせ、痛いから」


>>906

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな」

「時間の流れが違うと思うもよし、留年と思うもよし」

「お前の好きに思えよ、俺もそうする」


>>907

「好きな相手が、目の前で……なぁ」

「まぁ当然、放っておくなどあり得んな」

「かと言って、夢見に耽る所を起こすのも忍びない」

「ならば答えは1つ」


「 添 い 寝 だ 」


「そっと寄り添い、共に眠る。心を許した相手と2人きり、何の邪魔もなく、時間と空間を共有する」

「後は夢も共有できれば、何も言う事はないな」


「………如何わしい事? 何を言っているのだ、お前は」

「そんな事をして、夢見の邪魔になってはいかんだろう」

「若さは結構だが、節度と言うものを忘れてはならん。俺がそう思うのだから、俺の中ではそうに決まっている」


>>908

「よせよせ、学徒の本分は学業だろう」

「しっかり起きて、真面目に授業を受ける。それに越した事はあるまい」


「俺の"寝ながら活動する"技術は、必要に駆られて会得したものだから」

「その必要のないお前たちは、普通に起きて普通に寝る方がいい」

「少なくとも俺は、そう思うがね」


>>911

「愛いぞ、構わん。好きに微睡み夢見てくれよ」

「その棘を含んだ口振りの裏に、炎の彼の帰還を求めているのだろう」

「望むまま、願うままに夢を紡げ。お前の内で、炎の少年の帰りを描けば」

「きっと彼も戻ってくれるさ。お前の夢に応えるために」


「俺がそう思うからそうなんだよ、俺の中ではな」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)