掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

761 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/19(Sat) 08:15
>>758

わたくしは当時日本に行く機会が無くて、母からの伝聞と歴史書などを読んだ範囲のことしか申せませんが。
第一に挙げるとしたら、「北条氏康」公ですわね。
好きなところは、そのご存念と民に対する善政でございます。
大地震に際しての徳政令、課税率の統一と軽減、目安箱を置いての領民の訴えに耳を傾けたこと、いずれも後世に手本とされたことでございます。
母との会話でも、民の救済と安堵を常に心に懸けていたと聞いておりますわ。
母もこれはひとかどの人物と認めたそうで、
「貴方の息子の誰かの正室にうちの娘はどうかしらぁ?」
などと冗談交じりに申していたそうですよ。
氏康公も
「異国の姫との縁談とは、我が領国に新風を吹かせてくれそうですな。」
と楽し気に応えられたとか。
ふふふっ、本当に縁組が出来ていたら、わたくしもっと早く日本に参って大名の御台所になっていたかしら?

母ったら小さな額縁に入ったわたくしの肖像画を、わざわざ氏康公に渡したのだそうですよ。
未だに発見されていないところを見ると、秀吉公の小田原攻めの際に焼失するか略奪されるか、したのかも知れません。
肖像画など残っていると恥ずかしいので、これからも発見されて欲しくないのですけれど。

それから、明智光秀公も好きでございます。
やはり面識を得た母からいろいろ伺っておりまして、彼の方も温厚なお人柄で善政を施されたそうですわ。
そして、主君である信長公に心より忠義を尽くされ、最後まで信長公を守護せんと本能寺に駆けつけられ…。
え?なんですって、長女ちゃん?
「その話は、今の日本の正史とかけ離れているため迂闊に話すな、と大奥様がおっしゃっていましたはず…。」
…あああ!そうでしたわね。
「本能寺の変の真実は言ってもどうせ誰も信じないわ。」と目撃者である母が言っていたのでしたわ。
すみません、今の話は無かったことにしてくださいませ。

>>759

…貴方は何者でいらっしゃるのかしら?
血の味に興味を示されるだなんて、いずこかの吸血鬼の方でございますか?
それも、最近吸血鬼に変化して血を求めていらっしゃるような…。
申しておきますが、他人様に仇名すような吸血をなさるようでしたら、わたくしは断じて見過ごせませんわ。
少なくとも、この町にいらっしゃって人間と事を構えられるなら、わたくしにとりましても仇になるお覚悟はお持ちになってください。
ソフィー様を見習って、然るべき入手ルートを利用されることをお奨めいたしますわ。

ソフィー様の冷蔵庫にも各血液型の血がストックされていましたわね。
たしかに、血液型による風味の違いはございますので、吸血鬼によっては多少の好みの差はありうるでしょうが。
血液型によって「まずい」と感じられることは考えにくいですね。
わたくしたち吸血鬼にとって人間の血はとても美味なもの。
「まずい」と感じられるならば、それは相当に体内に汚れや織が溜まるような不摂生、ないしは病気を抱えている可能性が高いですわ。
もし、そのような血に行き当たったなら、その提供者に対し医術の恩恵に浴するようお勧めになっていただきたいと存じます。
人間が健やかな生活を送れていてこそ、我等の種族はその命の滴にすがって生きていけるのですから。
もっとも、わたくしは今後とも血をいただくつもりはございませんが。

762 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/19(Sat) 08:37
>>760

柚葉さんとわたくしとでは「格」が違いますので…。
わたくしのような思慮の足りない昼行燈娘は、柚葉さんにとって手のかかる「妹」のようなものではないでしょうか?
わたくしたちの間の「契り」のことはさておき、普段のわたくしはそんなものではないかと思いますわ。
柚葉さんは豊かな知性と温厚なお人柄、一方では毅然として理非を誤らず不義を認めぬ方…。
わたくしが過ちをしてしまい叱られることはあっても ― 子どもたちの前でロードローラーを持ちあげようとしたとお話したら懇々と諭されましたわ ― 喧嘩をしたということは…。

それにお優しい柚葉さんは、わたくしとの些細な諍いなどは忘れてくださっている…甘えかもしれませんがそう思っております。
一度シスター・カリーナ(以前わたくしを滅しようとした方です)とあらためておつき合いをしたいと思い手製の菓子など持って教会に参ろうとして、心配した柚葉さんに諌止されて少し言い争ったことがあったような…。
でも、柚葉さんもお忘れと思いますので、裏を取ろうなどと考えて彼女に確認したりしないでくださいね?

763 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/19(Sat) 12:16
>柚葉さん

>>762について一言申します。
わたくしが勝手に漏らしてしまった貴女との喧嘩のお話、もちろん過去にこの新館の場で話したことではございません。
そしてもし喧嘩の内容にわたくしの粗忽さゆえの記憶違いがございましたら、すっかり否定していただいてもけっこうなことは申すまでもございません。
記憶は移ろいやすいもとは申せ、貴女との思い出に事実に反することが交ざるのを何より恐れますゆえ。
敢えて話を合わせてくださるようなことがございましたら、あまりにも申し訳ございませんわ。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/19(Sat) 12:36
最近始まったアニメだと、吸血鬼がドラゴンのお嬢様の従者やってますね。
お仕置きにジャーマンスープレックス喰らったシーンは笑いました。(笑)

765 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/19(Sat) 13:49
>>764

わたくし最近は夜は床に就く生活に馴染んでおりまして。
深夜アニメはとあるWeb配信サイトで視聴するのをもっぱらにしております。
残念ながらあなたの仰るアニメ…「旗揚!けものみち」ですよね?…のその回はまだ配信が始まっていなくて未視聴なのですよ。
ですが、そうですか、あの第2話で登場したチラと登場した女性は、わたくしと同族なのですね。嬉しいですわ。
あの愛らしいご主人のために奮闘する姿を早く視てみたいです。

ですが、またあの主人公様がジャーマンスープレックスをかけたのですか?
第1話で姫様にかけてしまわれた時も思ったのですが、プロの格闘家が感情に任せて素人、それも女性に技をかけるのは感心いたしません。
強い力を持つ者が己の力を無思慮に使うことには慎重であってほしいです。
我が一族の過去の過ちにかんがみて、我が身に置き換えてそう思わずにはいられませんわね。
その吸血鬼の方との間で何があったか実際に見てみてから、あらためて主人公様の行いの成否を判断させていただきたいと存じます。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/20(Sun) 00:54
祭りに行って来て思ったことがあるんですけど、祭りのお面って何であれを買う人がいるんでしょうね
あんなもの買っても翌日にはゴミになるだけなのに

767 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/20(Sun) 17:40
>>766

何か今の自分と違うものになりたい、という願望は広く人間界にあるものではありませんか?
年二回の有明のお祭りではもうすっかりおなじみの光景でしょう。
そしてコスチュームを作るのが難しい小さなお子さんにとって、キャラクターのお面はとても魅力的な変身アイテム。
大好きなキャラクターと一体になれるとても幸せな時間なのでしょう。
お面をつけてごっこ遊びに興じる子どもたちは本当に楽しそうで愛らしゅうございます。

昨夜の土地神様の秋祭りにお出でになったのですね?
土日二日続けてのこの地域のみんなが楽しみにしている祭りですもの、楽しまれたことでしょうね。
わたくしは臨時雇いの巫女ということでてんてこ舞いでございましたので、今宵は家族やお友達と一緒にゆっくり見て回る予定ですのよ。

ただし、お面屋様の近くは余り通りたくないのですよ。
だって昨夜見回りをしたときに見たお面に驚かされたのです。
なぜか、幾種類もの似たようなキャラクター、揃いも揃って銀髪ロングヘアでその上赤い瞳の女性のお面が並んでいたのです。

我が家の三女ちゃんの説明ではそのラインナップは、
「トワイライト@Go!プリンセスプリキュア」
「アイリスフィール・フォン・アインツベルン@Fate/Zero」
「セルベリア・ブレス@戦場のヴァルキュリア」
といった方々なのだそうです。
そして通りかかった子どもたちの中から、
「あ、きゅーけつきのおねえさんのおめんがあるよ!」
と言われて愕然としてしまいました。

後で土地神様がクスクスと笑いながら教えてくださいました。
「露天商の奴ら、お主がこの街で顔が売れているのをあてこんで、似た顔立ちのキャラクターのお面を特注して売っておるのよ。
実際、そこそこの売れ行きのようじゃぞ。良かったではないか。」
と。

まったく…、そんな有名な人気者の方々を引き合いに出されては恥ずかしいばかりございです。
ですが ー 吸血鬼のわたくしなどに見立てて怖がりもせずはしゃいでいる子どもたちには感謝したい気持ちでもありますわ…。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/21(Mon) 14:22
最近は冷凍の肉まんも美味しくなったよね

769 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/10/21(Mon) 17:15
>>756

事情は存じませんけど、赤の他人に愚痴る前にやるべきことが沢山
あるのではないですか?
神から幸福、幸運を授かりたいなどというのは誰でも考える事でしょう。
でも、それは日々努力を、精進を重ねている方にこそ相応しいのであって
あなたのように管を巻いている方に相応しいとは思えませんが。

申し訳ありませんが、私は忙しいのです。
人生相談でしたら相応しい場所でお願いします。

>>758

敢えて挙げるとすれば…今川義元公でしょうか?
どうしても桶狭間の戦いに敗れて亡くなった、織田信長公の引き立て役という
イメージが強いのですけど、若かりし頃の信長公は戦を交え、家康公は人質という
立場にありながらもあの方の軍事、外交、政策など様々な面を参考にしたり、学んだりしています。

特に領地が隣接している事もあり、最終的に上洛という目的を果たすためにも
今川義元公の政策はお二人にとって学ぶべきものが多かったのですよ。
詳細は省かせて頂きますけど、結果やイメージだけで評価するのは早計というものですね。

あの方が何故に「海道一の弓取り」と言われたか、その歴史と生涯を紐解いていくと
後に活躍する信長公や家康公の政策を考える上で大いに参考になりますよ。

>>759

血の味とは私には分りかねますが…。
購入されたものであれば兎も角、他者を襲ってそれを味わおうなどとは
くれぐれもお考えにならぬようお願いします。

…同族のそのような行為には、お嬢様も心を痛められますから。
それと、不埒な真似をされたとしたら私の知る方からの相応のお仕置きが
待っていますのでお覚悟を。

770 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/10/21(Mon) 17:51
>>760

ん………。(思案中)
思い返してみても、喧嘩や言い争いになったという覚えは無いですね。
意見を交わしたり、>>762のロードローラーの件のように注意したり、
時にはツッコミを入れたり入れられたりという覚えはありますが。

そもそもお嬢様自身が、我を通すために感情的になるような方ではありませんので。
仰りたいことがあるのなら、理知的に尚且つ冷静にお話をされる方ですからね。

それに屋敷の主でありながら、従者である私達に常に思いやりをもって接して下さっている
お嬢様と言い争いになるような事は何より辛いですからね。
お嬢様と日々過ごしていると、まず相手の立場を尊重することの大切さが何より分かるというものですから。

お嬢様、>>763の件、承知致しました。
お気になさらぬよう、お願い致します。
ですが、やはりあの方にはこちらからの接触は避けられた方がよろしいかと…。

>>765

はい、スポーツ好きの次女さんと共に拝見させて頂きました。
吸血鬼のカーミラさん…。有名な吸血鬼の方と同じお名前ですね。
お仕えするお嬢様思いな面は、私としても共感できる所ですね。

でも家出したお嬢様を追いかけて町まできたのはいいのですが、
そのどさくさに紛れて町の人々を夜な夜な襲って騒動を引き起こししてしまい、
「てへっ♪」では流石に済まされませんね。(汗)
主役の方から、ジャーマンスープレックスで鉄槌が下るのもむべなるかな、です。(苦笑)
主役の方のペットショップで今後もお嬢様と一緒にお仕事をされていくそうですけど、誤解を招く騒動は
今後は自重して頂きたいですね。

それとお姫様へのジャーマンスープレックス…。
流石にあれはやり過ぎではと私も思いますが…。(汗)
本来でしたら、あの手の物語はあそこから始まるのですよね。
その前提を、あのプロレス技をもって見事にひっくり返してしまったのではないかと
私自身解釈しております。
作風は基本的にアクションとコメディが同居していらっしゃいますので、次女さんと共に
今後とも肩の力を抜いて楽しませて頂きますね。

>>766
>>767(アーチェロお嬢様)

確かに合理的に考えれば、「捨ててしまうのに勿体ない」「お金の無駄」という
見方をされるのも珍しくはないかと思います。
でもお祭りには、お祭りの雰囲気とその一晩にしか味わえない楽しさというものがありますよね。

日々の大変な時を忘れて、雰囲気を楽しむためにああいったものを購入するのもありだと
私は思いますよ。
私が将来子どもをお祭りに連れていくとしたら、その祭りの夜を良い思い出として
残してもらうためにそれ位は買ってあげようかなと思います。

それに…。購入したお面がゴミとなってしまうかどうかについては
それは扱う者次第というものですよ。

ほら…見て下さい。
期間が経てば押し入れに仕舞っておくのですけど、我が家では購入したお面は
それを付けて皆で楽しんだ姿を撮った写真と一緒に、日付をきちんと書いて
お手製の壁掛けに張り付けて大事にとってあります。

このお手製の壁掛けを見ながら、その時のお祭りの思い出を語り合ったり
感慨にふけったり…。
私でしたらゴミにしてしまうよりも、このように宝物として残る工夫をさせて頂く方が
より楽しいという者です。

うふふ…。結局お嬢様もこの時の雰囲気につられてお面を購入されたのでしたね。
お仕事のお手伝いを終えた後、皆で楽しむお嬢様の嬉しそうな御顔…。
写真と飾ったお面から伝わって参ります。(微笑)

>>768

秋になると、肉まんはコンビニの定番ですものね。
帰り道に頂くそれは格別ですけど、冷凍の物をお家で味わうのもまたいいものです。
実際のお値段も、コンビニで買うよりもリーズナブルだったりしますからね。

とはいうものの、少々お夕飯に差し支えますから私の場合召し上がるお時間には
少々気を付けるのですが。
冷凍の肉まんでしたら、例えば夜勉強を頑張る際のお夜食に良いかもしれませんね。

771 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/22(Tue) 09:47
>>768

冷凍して食べ物を長持ちさせ、なおかつ美味しさを保つ工夫をする。
きっとメーカーの開発担当の方が様々な工夫を凝らされてのことでしょう。
買ったみなが美味しく肉まんを頬張る笑顔を思い浮かべながら頑張ってくださったのでしょうね。

かつて母親が江戸の大奥に寄寓していたとき、加賀藩から日本海で獲れる真鯛が献上されておりましたね。
「献上氷」によって保存され鮮度を保った状態で大変美味しかったそうですわ。
お魚も下処理がしっかりできていないと冷凍保存しても美味しくいただけないもの。
きっと加賀の方々は随分と工夫をして江戸まで送り届けてくださったのでしょう。
母は、
「我が家のメイド仕込みの魚の下拵えの方法を加賀藩主に手紙で教えてあげたのだもの。美味しくいただけて当たり前よねぇ。」
と暢気に申しておりましたが、加賀の方々にしてみればずい分と気を使われたことでしょう。
最高の味をお届けしたい、という思いを込めて…。

食べ物を扱う方々の思いの尊さは時代を越えて受け継がれているのでしょうね。
わたくしもお家に帰ったら柚葉さんが温めてくださった肉まんをお夜食にいただきますわ。

>>770(柚葉さん)

>ですが、やはりあの方にはこちらからの接触は避けられた方がよろしいかと…。
はい、申し訳ございませんでした。
柚葉さんに救っていただきたこの身でございます。
あの時のような柚葉さんの泣き顔は二度と見たくない…。
二度とご心配をかけぬよう気をつけてまいりますわ。

>うふふ…。結局お嬢様もこの時の雰囲気につられてお面を購入されたのでしたね。

はい、さすがに自分に似ていると言われたお面は恥ずかしくて買えませんでしたが。
先日若杉のご当主が連れていらっしゃった尾花ちゃんに似た狐のお面を頭につけて、みんなと一緒に回った夜店は本当に楽しくて。
お面をつけた皆の笑顔が愛しくて愛しくて…。
みなさんも思い思いのお面をかけて撮ったこの写真は、ずっとずっとわたくしの宝物でございますわ。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/23(Wed) 09:02
アニメ まちカドまぞくも終わったが
また 新しく 魔王城でおやすみ がアニメ化される
そうだが?

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/23(Wed) 20:29
明けない夜はないと言うが
君の夜が明けることはないだろ?

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/24(Thu) 16:26
今日久しぶりに卒業した高校の近くを歩いたら泣きそうになった
あなたにも特別な思い出がある場所はありますか?

775 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/26(Sat) 19:51
>>772

「魔王城でおやすみ」のこと、教えていただいたのでさっそく行きつけの本屋である「コミックシーモア」様のところで試し読みさせていただきましたわ。
魔王にかどわかされるだなんて姫君はさぞ恐ろしいでしょうと、開幕から胸が痛んでしまいましたね。
ですが、御身は無事でお暇を持て余した姫様が魔王城の中を元気に探検される姿を見ると思わず応援したくなりましたわ。
姫様は寝具へのこだわりを大変お持ちのご様子、まだまだ探検を続けてお気に入りの枕やシーツを早く手に入れられると良いですね。
そして、できることなら魔族との相互理解の懸け橋になっていただけたら嬉しゅうございます。
アニメになるのでしたら試し読みの続きでぜひその様を拝見させていただきたいですわ。

ちなみに「魔王城」と言えばもう一つ、とてもアニメ化していただきたい作品がございます。
「こちらラスボス魔王城前「教会」」と申しまして、ここでも魔王城の魔族と人間との不思議で楽しい出会いと交流が見られるのですよ。
ヒロインの方がなぜか多魔市に在住のあの女の子とよく似ていらっしゃいますわ。
もしかして親戚でいらっしゃるのかしら?

>>773

ええっと…、おっしゃる意味をどうとったらいいのか迷ってしまうのですが。
わたくしが永遠に夜の住人で、昼の世界との関りなどは偶さかの幻想だとおっしゃりたいのかしら?
たしかに夜はわたくしたちが本来目覚め活動するとき、そして闇こそはわたくしの本来ある安楽の場所でございます。
ですが、わたくしは人との交わりを求め続けて数多の時を過ごして参った者。
夜が明けた時間のその世界もまた今のわたくしが生きている世界でございますわ。
かつては怖れ窓を閉ざし決してこの身に浴びぬものであったお日様の光すら、今ではそこにいる人々の笑顔と共に目に入れば心和むのでございます。
さすがに夏の光は我が身には堪えますが、今のこの時季は小春日和で日も穏やか…。
家族や友とほかほかの中華まんをいただきながら歩くわたくしをご覧になって失望されるかもしれませんが、どうかお見逃し下さいませ。

776 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/26(Sat) 20:06
>>774

貴方様の高校生活はきっと数々の思い出に彩られた一生の宝のような時間だったことでしょうね。
そんな時間を持てたこと、それを今覚えているということは、貴方様の心の豊かさを形作るとても大切なピースでございましょう。
どうか、これからも大切になさって下さいませ。

わたくしの思い出の場所でございますか?
それは…たくさんございますわ。
まずは、毎日目にする場所、すなわち我が家の門から玄関へと緩やかな曲線を描いて続く一筋の道でございます。
わたくしはそこで桜舞い散る中を歩いて来られた方と一生忘れることのできない出会いを得たのでございますから。
我が家のメイド…羽藤柚葉さんとの変わることの無い縁はそこから始まりました。
今も毎日そこを通るとき、心温まるのを覚える特別な場所のでございますよ。
柚葉さんと過ごした経観塚の彼女の家もそうでございます。

他にも、わたくしを怖がっていたクラスメイトの方が雨の日にわたくしに傘を差しかけてくださった学校の昇降口、今も社交部の仲間が集う我が家の洋間もそう、大切思い出の場所でございますわ。

イタリアの我が故郷にも特別な思い出の場所がございます。
それは我が領地からは離れたとある平原、そこはわたくしの一の兄様が人間との戦乱の中斃れた場所…。
兄が不帰の方となられてから後にわたくしはそこを訪れましたが、もはや戦の跡も見当たらぬその場所で一本の薔薇の木が花を咲かせていました。
鮮やかな紫の薔薇の花を一輪だけ。
戦乱のすぐ後で生えて鮮やかに花咲くその木を人間は
「斃れた吸血鬼の魔の気を受けて生えた。」
と噂し怖れ切ろうとしましたが、木は決して刃を受け付けなかったとか。

ですが、わたくしにはその薔薇がとても優しい気を放って微笑んでいるように感じられて。
何故かそうしなければならないという想いに駆られたわたくしが静かに枝に刃を入れますと、枝はいともたやすく我が手に納まったのでございます。
わたくしはその花を持って帰り庭に植えますと、挿し木が育っていつも一輪の薔薇を咲かせ続けるのでございます。
平原で生えていた時よりもなおいっそう鮮やかに。
わたくしには、あの平原で兄様は一輪の薔薇となり誰か我が家へ連れ帰るのを待っていてくださった、そう思えてならないのですよ。

777 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/27(Sun) 15:49
>>764>>765の続きとなります)

ドラゴンのお姫様の従者カーミラ様のお姿視聴いたしました。
お姫様に対する強い思慕のお気持ちは誠に美しく、お二人の絆の永久に変わらぬことを願いたいと存じます。
ですが、人間に対する狼藉の振舞いは、如何に命繋ぐためのこととは申せ手痛い報いを受けて然るべきかと思いましたわ。
いきなり襲撃を受けた被害者の恐怖はどれほどであったことでしょう。
あのまま気の向くままに人間を襲い続けていたら、人の魔族に対する感情を悪化させ、お姫様がせっかく外の世界に踏み出そうとしたその機会を奪っていたかもしれません。
お姫様の家出がそんな失意のうちに終わる…、それは我が身に照らしてとても残念な結末でございますわ。
すぐさまケモナーマスク様と出会われ一敗地に塗れたのは、この際幸いだったのではないでしょうか。
これからは、お姫様…花子様の人間界ライフを良くフォローして差し上げてるようがんばっていただきたいですね。

778 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/10/27(Sun) 20:57
>>772

「まちカドまぞく」はアニメが初見ですが、大いに楽しませて頂きました。
7月から9月までのアニメの中では、個人的に一番面白かったです。
シャミ子さんも、個人的に今年のアニメのキャラクターの中ではベストヒロインになりそうです。
これから面白くなりそうな展開なので、第2期を期待したいですね。

あら、新しいアニメの紹介ですか?
ふふっ、あらすじだけを調べさせて頂きましたが、こちらも面白そうなコメディ作品ですね。
ファンタジーの世界観ですが、どちらかといえば日常系のコメディに近いような気がしますね。
私もお嬢様も、ジャンルとしては日常系のコメディ作品が一番好きなので
来年のアニメ化を楽しみにさせて頂きますね。

>>773

う〜ん、どのように解釈したらいいものか…。
確かにお嬢様は種族としては「夜の住人」と言えるでしょう。
ですが、ご自身の意思で昼の世界に生きている私達と絆を結んでおります。

解釈が難しいのでこれ以上の追及はやめておきますが、私達と日々を共に生きるお嬢様には
好意的な見方をして頂ければ幸いです。

>>776

卒業した高校を久しぶりに訪れて、涙腺が緩んでしまわれたのですか?
きっとそれは、かつての学び舎においてあなたが素敵な思い出を幾つもお作りになった証なのでしょう。
かつての恩師がお聞きになったら、どれ程喜ばれる事でしょうね。

私達の思い出の場所ですか?
やはりそれは…お嬢様と同じく「お屋敷の門から玄関へと緩やかな曲線を描いて続く一筋の道」ですね。
やはりこの道は、「全ての始まり」なのですから…。

私も大学へ通う時、お買い物に行く時、お出かけする時に必ず通るのですけれど
春夏秋冬、季節の移り変わりの中で同じ場所でありながら千差万別のこの道に
お嬢様と同じように愛着を抱いております。
その中でも…やはり桜舞う季節は特別です。

このお屋敷の門の前で、桜の着物に身を包んだ美しい銀髪のたなびくお嬢様と見つめ合った時…。
不思議でありながらも温かい、「ときめき」を感じた時の事は昨日の事のように覚えています。

そしてもう一つ…。
お嬢様とは様々な場所で多くの思い出を共にして参りましたがやはり故郷の経観塚を
お嬢様と共に訪れ私の母と対面して頂いた時の事は特別ですね。

私の家族とお嬢様との出会いを経て、私とお嬢様は互いの身に流れる血を
一つの形として結び、絆を確かなものとしたのです。

大切な思い出に優劣や価値の差などはありませんが、敢えて挙げるとすれば
この2つを挙げさせて頂きますね。

そして…他にもお嬢様と共に訪れた場所に関しては写真とアルバムという形で
お屋敷に大切に残しております。
この街の神社の夏祭りや初詣、海水浴で遠出した際の海辺の町、懸賞で当たったリゾートホテルと鍾乳洞、
そして一番の遠出となった京都…。
アルバムの整理を終える度に、思い出の場所が増えていく喜びを噛みしめております。

779 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/10/27(Sun) 21:41
>>777

…何と言いますか、カーミラさん、扱いが不遇ですね。(苦笑)
同じ種族のお嬢様として心苦しいものが御有りでしょうけれど。

ジャーマンスープレックスに始まり、力比べ、ドラゴンスリーパー…。
作品を象徴する要素である「プロレス」をアピールするための場面で
ここぞとばかりに使われている気が…。

そういえばドラゴンのお嬢様は、美味しいものがお好きなようですね。
メイドの立場としては、一度腕を振るって差し上げたいです。(微笑)
我が家の三姉妹さんとも、仲良くなれそうですしね。

…それにしても、動物を可愛がるのはいいのですが必要以上に愛情を持ちすぎる方は
ペットショップの経営には向いていないような気が。(汗)
商売をなさるのでしたら、ある程度のシビアさと何より計画性が必要ですね。
相方の狼娘さんの苦労が忍ばれます…。
まあ深く考えるよりも、今後の展開を気楽に楽しませて頂きましょう。

780 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/28(Mon) 23:01
>>779(柚葉さん)

はい、同じ種族であるがゆえに乱暴なふるまいには殊更厳しい目を向けてしまいますが、やはり同族として主人公に折檻される様は見ていて辛いものもございますね。
数々のプロレス技もそうですが、マウントを取られてニンニクを無理矢理口に押し込まれるのはお気の毒でございました。
わたくしもかつてはニンニクが苦手でしたから、彼女の苦しみも分かりますわ。
あのシーンに関しましては、主人公の方が凶器攻撃をするヒールに見えてしまいました。

ドラゴンの花子様にご馳走ですか?
ふふっ、それは一瞬で虜になること間違いございません。
もしそんな機会がありましたら、きっと我が家に三日にあげず足繁く通っていらっしゃることでしょうね…。
元気で好奇心旺盛な花子様、きっと三姉妹たちと仲の良い友となってくれることでしょう。
源蔵様と反対にこちらの世界に召喚できることならご招待したいところですわ。

>…それにしても、動物を可愛がるのはいいのですが必要以上に愛情を持ちすぎる方は
>ペットショップの経営には向いていないような気が。(汗)
源蔵様ほど深い愛を動物に注ぐ方はそうそういらっしゃらないかも知れませんね。
ペットショップを開業しても、あの方はきっとお客様を厳選なさるでしょう。
それが余りに行き過ぎると閑古鳥が鳴くことになりましょうから難しいところですね。

781 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/10/28(Mon) 23:02
少し余分な話をさせてくださいませ。
カーミラ様のご窮状を見た後で心救われる作品を最近目にしましたわ。
と申しましても、今発売中の「まんがタイムスペシャル」に載っているのが最終回になってしまいましたが。
タイトルは、「吸血鬼さんは無職です。」と申しまして、ごく普通の日常の中に溶け込んで生きている吸血鬼の女性と人間の少年とのほのぼの日常コメディーでございます。
女性を吸血鬼と知ってしまった少年の戸惑い恐れる心は、彼女との交流を通して少しずつ変わっていき…。
わたくしにはとても共感できる物語でございました。
コミックスは未刊ですが、ニコニコ静画でかなりの分量を読むことができて嬉しいですわ。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 15:50
君達の声を声優に例えると誰かな?

783 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/01(Fri) 23:58
>>782

そのことでしたら、既にご近所様からズバリとご指摘いただいておりますわ。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=471&to=471&nofirst=true
アーチェロ:佐藤莉奈
柚葉:皆口裕子
レイナ:渡辺明乃
月華:小清水亜美
神父:小杉十郎太

いかがですか?
わたくしも柚葉さんもとても気に入っている配役なのですけれど。

なお、レイナさん以下のお三方は最近ご登場になりません − レイナさんはいつも我が家にいますけれどとても寡黙な方なのです − ので、プロフィールを再掲いたしておきます。

名前「レイナと申します。メイド499は国許でのメイド管理コードですが、名前代わりにも使われています。」
性別「女性です。」
容姿「身長は羽藤さんとあまり変わらない173cmの痩せ過ぎず肥り過ぎずの体形です。髪は紅色のショートヘア。」
服装「基本24時間体制でお嬢様にお仕えする立場から就寝時以外は常にメイド服。身辺警護もありますから機動性を重視したミニスカ仕様です。」
備考「私も人外の生き物です。普段は人間の姿形をしていますが、本性はヒューマノイドタイプの大型吸血蝙蝠です。」

名前「十六夜月華」
性別「女」
容姿「肩まである長い白髪に紅眼、外見年齢は17歳ほど。
普段は人間とさほど変わらない姿だが、変身した際は銀の毛並みの狼となる。
……ちなみに、“しらが”ではなく“はくはつ”じゃぞ」
服装「以前は和装じゃったが……次第に鬱陶しくなってのう。
今はもっぱらTシャツにジーンズじゃな。洒落っ気が無い?余計なお世話じゃ、動きやすい服装が一番ではないか」
備考「先程も言うた通り、人狼じゃ。小娘に見えるかもしれんが、これでも人間の寿命より遥かに長き時を生きておる。
普段は人間とさほど変わらぬ姿をしておるが、“変身”した際の狼の姿こそが我らの真の姿よ。
ちなみに、身体を部分的に狼化させたりも可能じゃ。満月の夜には問答無用で全身狼化するがのう」

名前「リヒト・フリューゲル」
性別「男」
容姿「短い銀髪、碧眼。引き締まった細身の長身」
服装「黒いカソック」
備考「ドイツ出身。とある教会の神父で、魔物狩りを生業としている。
揺るがない信仰心を持ち、神の力を借りた「神聖魔法」を操る。
人外とはいえ、人間と共存しようとする者や無害な者には攻撃せず、人に害をなす者(本人は“悪魔”と呼んでいる)のみを討伐対象としている。
正義感が強く、普段は温厚だが、罪のない者を傷つけた者には激しい怒りを露にする」

(なお、お声をかけていただけるのはたいへんありがたいのですが、なにとぞsage進行でお願いいたします。)

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/02(Sat) 15:19
ハロウィンはどうでしたか?
アーチェロさんは吸血鬼さんのソフィのコスプレが似合いそう。
通販で売ってるし。

785 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/02(Sat) 17:50
>>784

はい、今年も本当に楽しく過ごすことができましたわ。
嬉しや子どもたちからのたくさんの誘いをもらって「トリック・オア・トリート」と訪ねて回ることがですもの。

>>748様からご招待をいただいていた「フェリシア&ザベル・ザ・ロックのステージ」も楽しませていただきました。
ですが、わたくしを受け容れそして「トリック・オア・トリート」にも参加させてくださったこの街のイベント、これこそわたくしが何より大切にしなければいけません。

実は子どもたちからも
「アーちゃんは吸血鬼のコスプレをしてね!」
と言われましたので、断るわけには参りませんでした。
三女ちゃんからはあなたさまのおっしゃるソフィー様の衣装を勧められたのですが…。
さすがに人間界で大人気、今をときめくスーパーアイドルのソフィー様のそのままのコスプレをするのは、わたくしにはあまりに荷が重いです。
そこで「となりの吸血鬼さん」第6話のソフィー様がお召しになったような男性吸血鬼の正装をいたしました。

子どもたちと一緒に家々を訪ねさせていただき、お菓子もたくさんいただけて楽しかったですわ。
もちろんもらいっぱなしでは申し訳ありませんので、わたくしからも手製のイタリアンスイーツ、「プロフィットロール」をお礼に差し上げましたの。
小さなシュークリームをお皿の上に積み上げ、チョコレートソースをかけたものなのですよ。

誠に良き一夜を過ごすことができました…。

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/02(Sat) 22:12
実は「のんのんびより」も第三期が決定したそうだ。

787 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/02(Sat) 23:04
>>786

それは大変嬉しゅうございますね。
お知らせ誠にありがとうございます。

彼の村の日常は見ていて誠に心癒されます。
もちろん実際に居住している方には日々何らかのお悩みは抱えていらっしゃるかもしれませんが。
そうした日常を生きる人々を包む優しさがあそこには確かに存在している。
都会から来られた蛍ちゃんが全く違った生活に溶け込んでいけたのは、何も小鞠ちゃん先輩お一人への思慕ゆえだけとは申せますまい。
わたくしも日本のこの街が受け容れてくれたことで得た安らぎを知るがゆえに、僭越ながら蛍ちゃんの想いが分かる気がするのですよ。
また彼女を包む日常を見ることができるのは、まことに朗報でございますわ。
しっかり視させていただきたいと存じます。

他所から来た者を受け容れてくれる優しい世界、そういった世界を描くというなら「となりの吸血鬼さん」もまた然りでございます。
ソフィー様と灯様の世界も第二期が訪れてくれることを切に願います。

それからまた、ご近所の方が教えてくださった新たな日常モノである「サキュバスさんのはつしごと。」。
サキュバスの方がヒロインですので少し際どいところもございますが、人の優しさが良き絆を作る礎となっているあの物語の魅力はもっと知られて欲しいです。
あの作品もぜひにアニメ化していただきたいですわ。

788 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/03(Sun) 07:14
>>781(アーチェロお嬢様)

私も「吸血鬼さんは無職」少し読ませて頂きました。
生憎、機器の関係で全部読むことは出来ないのが残念なのですが…。

でも思わず、この一言が思い浮かんでしまいましたね。(微笑)

「綺麗なお姉さんは好きですか?」

吸血鬼とはいえ、あんなに個性的で綺麗で可愛い近所のお姉さんですもの。
年下の男の子が色々とドキドキしたりときめいたりしてしまうのも必然ですね。(微笑)

それにしても残念です…。
コミックスで刊行して下さるならすぐに購入するのに…。
機会を見つけて、何とか全部読んでみたいですね。

>>783
こちらに関しては、お嬢様も仰る通り別の方が独自に配役を考えて下さいました。
一度、そちらを参照してくださいね。

ちなみに私の配役の方に関しては、かつて私の母を演じて下さっているんです。
きっとこの配役を考えて下さった方は、それを知っているのでしょうね。

>>784
>>785

はい、お嬢様と共に町内のハロウィンイベントを大いに楽しませて頂きました。
今年は仮装用のメイド服に血糊を付けたり、お嬢様の学校の演劇部の方にメイクをして頂いて
メイド服ゾンビのコスプレをさせて頂きました。

イベントの前半はまず、お家で子ども達をお迎えしてお菓子を配るお仕事をしていたのですけど
この服装でお出迎えしたときは子ども達がビックリしていましたね。(苦笑)
今年は当日までどのような仮装をするか内緒にしておいたので、お嬢様も少々驚かれたようです。(微笑)
そして後半は、お迎えを先輩のメイドさんにお願いして引率に回らせて頂きました。

>三女ちゃんからはあなたさまのおっしゃるソフィー様の衣装を勧められたのですが…。

私も通販でソフィーちゃんの衣装が売っている事を知って、少々期待していたのですけど…。
お嬢様はソフィーちゃんにご遠慮されてしまい、ちょっと残念でしたね。(汗)

でも、同じ銀髪のお嬢様ですもの。
もしソフィーちゃんの衣装を纏ったお嬢様を同居している灯さんが見たら、

「ソフィーちゃん!?いつからそんなに大人になったの!?」

とビックリされるでしょうね。(微笑)
でも男性吸血鬼の仮装をしたお嬢様も、「男装の麗人」という雰囲気で
とても似合っておいででしたね。
友人も、「あんなに格好いい吸血鬼なら夜の闇に攫われてみたい!」と言っていたので、
お嬢様も少々困惑しておりましたが。(汗)

>もちろんもらいっぱなしでは申し訳ありませんので、わたくしからも手製のイタリアンスイーツ、「プロフィットロール」をお礼に差し上げましたの。

はい、お家では私もお嬢様の手作りのお菓子を私も堪能させて頂きました。
それからお配りするお菓子については先輩のメイドさんから教わった
「クルミーリ」と「カンノーリ」を選んでみました。

少し変わった形に、子ども達が「これは何ていうお菓子なの?」
と聞かれましたので、名前と説明を少しだけさせて頂きました。
「来年はまた新しいイタリアのお菓子を作ってね!」と喜んで頂けましたので、
来年もお嬢様とレイナさんと共に、頑張らせて頂きますね。(微笑)

そういえばハロウィンが終わると…いよいよボジョレーヌーヴォーの解禁ですね。
ボジョレーヌーヴォーをお嬢様と共に頂くのは、我が家の一つの行事として定着しつつありますね。
今年はお嬢様の為に「パンペパート」をお作りしましょう。
レイナさん曰くワインによく合うお菓子という事なので、今から楽しみですね。
…では、今夜お嬢様に召し上がって頂きましょう。

>>748様からご招待をいただいていた「フェリシア&ザベル・ザ・ロックのステージ」も楽しませていただきました。

こちらに関しては、私も楽しませて頂きました。
フェリシアさんの直筆サインイベントに関しては抽選で10名という中で、
三女さんが見事当選されて良い記念になりました。

…そういえば次女さんが、フェリシアさんのファンだという白い鉢巻きとセーラー服姿の
元気そうな女子高生の方と色々と話をしながら盛り上がっていたようですね。
何やら顔や手足に痣や傷がありましたけど、随分と快活そうな方でそれらに関する不安などを
全く感じさせない元気そうな方でした。(微笑)

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/03(Sun) 08:56
アーチェロさんが異世界転生するなら屋敷ごとなりそう。
そしてファンタジー風の町並みが和風の町並みになっていくかも。

790 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/03(Sun) 14:23
>>788(柚葉さん)

>私も「吸血鬼さんは無職」少し読ませて頂きました。
わたくしの好きな作品をすぐに読んでいただけるなんて嬉しいですわ。
ありがとうございます。
でも結果として残念な思いをさせてしまったようで申し訳なく思います。
わたくしもこれからコミックスの刊行情報に注視してまいりますね。

>「綺麗なお姉さんは好きですか?」
ふふっ、日本の有名なキャッチコピーですね。
「きれいなおねえさん」として優れて魅力的な女優さま方が起用されているとか。
もしもですがこの街で「きれいなおねえさん」コンテストが開催されましたら、わたくしは断然柚葉さんを推しますし、優勝することも容易いかと思いますわ。

ほかにすぐ読めるような吸血鬼ヒロインの漫画と申しますと…。
そうそう、以前も紹介させていただいた「吸血鬼の食卓」がpixivコミックで読めますわね。
天涯孤独の人間の少女と、彼女を「餌」(なんという表現でしょう!)とする上流階級の吸血鬼の少女の触れ合いの物語です。
少しずつ理解し合っていくお二人の姿がとても気に入っておりますの。
人間に対する語彙には、いろいろと容認しがたいものがございますけれど…。

>今年は仮装用のメイド服に血糊を付けたり、お嬢様の学校の演劇部の方にメイクをして頂いて
>メイド服ゾンビのコスプレをさせて頂きました。

もう柚葉さんったら、演劇部長さんと連絡を取っていらしただなんて全然知りませんでしたわ。
わたくしも完成した時には本当にそのお美しさに言葉を失いました。
しかもゾンビらしい恐ろしげな雰囲気もちゃんと兼ね備えられて。
部長さんのドヤ顔とメイクやコーディネートに携わってくださった部員の皆様の会心の笑みときたらなかったですわ。
子どもたちも少し怖いのに目が離せない様子でしたわね。
お陰で引率の時も子どもたちはみんな嬉々として柚葉さんの周りに集まって、はぐれる心配などまったくないほどでしたわ。
行く先々でも親御さんの注目の的でしたわね。

>私も通販でソフィーちゃんの衣装が売っている事を知って、少々期待していたのですけど…。
>お嬢様はソフィーちゃんにご遠慮されてしまい、ちょっと残念でしたね。
…それは、まことに申し訳ございませんでした。
でも、大人気のソフィー様の扮装をしたらわたくしのような平々凡々な吸血鬼でも注目が集まってしまいましょうから恥ずかしくて。
もしおっしゃるように灯様がいらしていたら、漫画やアニメでの如く垂涎を拭いもせずに満面の笑みで寄って来られそうで…怖いですわ。

でも、柚葉さんがそうまでおっしゃってくださるのです。
この街でも近々市民センターでコスプレイベントが催されますから、思い切ってソフィー様の衣装で出場してみましょうか。

>それからお配りするお菓子については先輩のメイドさんから教わった
>「クルミーリ」と「カンノーリ」を選んでみました。
わたくしも思いもかけず故郷の懐かしいスイーツを食べられて嬉しかったですわ。
どちらも故郷での思い出と共に甘い味がお口に広がりました。
特に「クルミーリ」の「く」の字型はイタリア統一を成し遂げられた国王ヴィットリオ・エマヌエーレ2世陛下の口ひげをかたどったもの。
イタリア統一戦争に参加された二の兄様のことが思い出されますわ。

そして待っておりましたボジョレーヌーヴォーと共に「パンペパート」!
ナッツとスパイスの香りが適度に舌に刺激を与えてくれる大人の味…。
秋の夜長に柚葉さんご一緒してワイングラスを傾けながら味わえるなんて、今から心がほろ酔い心地でうっとりですわ。

>…そういえば次女さんが、フェリシアさんのファンだという白い鉢巻きとセーラー服姿の
>元気そうな女子高生の方と色々と話をしながら盛り上がっていたようですね。
日本の国花を名前に持つあの方ですわね?
その方のことは詳しく存じ上げないのですが、確かに次女ちゃんとは仲良くなれそうですね。
あれほどの方でしたら、次女ちゃんがパワーを発揮してもうまくお相手してくれそうですし。

791 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/03(Sun) 14:33
>柚葉さん

>そうそう、以前も紹介させていただいた「吸血鬼の食卓」がpixivコミックで読めますわね。
もしこちらにご興味を持たれて、それでこちらも機器の関係で読み難いようでしたら本当にごめんなさい!

792 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/03(Sun) 15:46
>>789

ここでも少し話題になりましたが、今期のアニメでも異世界転生・転移モノがいくつもございますね。
そのいずれも本人一人が異世界へ行かれるお話で、皆様たくましく生きていらっしゃいます。
ですが、わたくしは行くとするなら屋敷ごと、そして家族と一緒に参りたいですわ。
本当にそんなことが起こるようでしたら、さすが家族を巻き込むのは良しといたしませんので、これはあくまで想像上のことですけれど。
できれば「転生」ではなくて「転移」でお願いしたいですけれど。
一旦死んで転生する、というのはちょっと怖いですからね。

行けるならば人間も魔族も仲良く暮らしている世界に行きたいです。
そしてそういう世界で貴方様のおっしゃるように日本の文化を伝え日本風の街並みを作っていけたら素敵ですわね。
アニメに出てきた魔王様やスライム様のように和風の旅館や浴場を作るというのは憧れてしまいます。
種族を越えてみんなが温かいお風呂でくつろいでいる、なんてとても嬉しい光景ではありませんか。
でも、和風の町並みには和風の料理。
舌に感動を覚えさせて初めて伝わる文化の粋というものもございましょう。
やはり我が家のメイドさんのお力がなければどうにもなりそうもありませんわね。

793 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/03(Sun) 19:31
訂正いたします。

>そのいずれも本人一人が異世界へ行かれるお話で、皆様たくましく生きていらっしゃいます。
高校生七人が揃って異世界に召喚される物語もございましたわね。
うっかりしておりました。

794 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/03(Sun) 20:27
>>789
>>792(アーチェロお嬢様)

お屋敷ごと異世界に…ですか?
お嬢様が仰られているように、その場合「転生」ではなく「転移」ということになりますね。
でも、その場合本当に助かりますね。
私の場合典型的な現代人ですし、多少の田舎暮らしには慣れていても
身一つでサバイバル生活というのは無理ですから。
それに私自身、RPGのようなものは殆ど経験が無く知識もさっぱりですので。

流石にそうなってしまうのは困りものですけど、お屋敷ごと転移ということは
きっと屋敷神様がお守り下さったということになるかも知れませんね。

あなたが仰る展開という事になれば、きっとお嬢様がこの国で学んだ和の心を
周りの人達に広めていく…そんな展開かも知れませんね。
人間と多種族の争いを、和の心をもって調和に導く…。
きっとそのような形になるでしょう。

>でも、和風の町並みには和風の料理。
>舌に感動を覚えさせて初めて伝わる文化の粋というものもございましょう。

そういえば以前、現代の居酒屋さんがお店ごとファンタジー世界にいってしまうというアニメを見たことがあるんです。
お店の人達が、お料理の腕前ともてなしの心で街の人々に慕われていく…。
見ていて美味しそうで楽しい作品でした。(微笑)

もしそうなってしまえば、お嬢様の為にも是非とも御力にならせて頂きます。
私自身調理師免許を取得したばかりですし、商売となると学ばなければいけない事も多々あると思いますが。
それと少しばかりお屋敷を改装する必要があるかも知れませんが、お嬢様とお客様の為に頑張りたいですね。

795 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/03(Sun) 21:00
>>790(アーチェロお嬢様)

>もしもですがこの街で「きれいなおねえさん」コンテストが開催されましたら、わたくしは断然柚葉さんを推しますし、優勝することも容易いかと思いますわ。

まあ、お嬢様ったら…。(赤面)
それならお嬢様も、街の行事で優しくお子さん達のお世話をなさっている時のお嬢様こそ
「綺麗なお姉さん」に相応しいではないですか。
でもそう思って頂けるのなら、お互いに子ども達の「綺麗なお姉さん」でいられるように努力したいものですね。(微笑)

>もう柚葉さんったら、演劇部長さんと連絡を取っていらしただなんて全然知りませんでしたわ。

はい、何度かお屋敷を訪れて頂いてその間に連絡を取り合う仲になれたんです。
学校でお嬢様が頑張っているお話を色々と聞かせて下さいますし、
私自身も大学受験や大学生活などについて、色々とアドバイスをさせて頂いております。

それで今年のハロウィンではどのような仮装をしたら面白そうかということを相談したら、
今回のアイディアを頂きました。

最初は「悪魔のボンテージ衣装なんてどうですか?普段とのギャップが面白いと思いますよ?」と言われて、

「こ、子ども達の引率もするのにそんな破廉恥な恰好なんてできませんっ!」

と断った時には、冗談だと笑われてしまいましたが。(汗)
ならばホラーチックで、普段とのギャップも楽しめるという意味で今回の仮装になったんです。
今回は羽目を外して私も大いに楽しませて頂きましたし、怖がってもらえたのも何だか嬉しかったです。
お化け屋敷で驚かす側の方のお気持ちが、少々分かりますね。(苦笑)

>もしおっしゃるように灯様がいらしていたら、漫画やアニメでの如く垂涎を拭いもせずに満面の笑みで寄って来られそうで…怖いですわ。

そういえば今年の夏、「灯のぐへへ抽選会」なるイベントもありましたね。
お嬢様が大人っぽくなったソフィーちゃんに仮装したらと思うと、暴走ぶりが容易に想像できます。(苦笑)

>わたくしも思いもかけず故郷の懐かしいスイーツを食べられて嬉しかったですわ。

有難うございます。レイナさんと頑張った甲斐がありました。
故郷の事を思い出して頂けたとしたら、メイド冥利に尽きますね。
「クルミーリ」の「く」の字型の由来は、作りながらレイナさんに教えて頂きました。
このお菓子の誕生に、お嬢様の一族が少なからず関わっておられたかと思うと
感慨深いものがありますね。
では私も、歴史の深さと共に今回のクルミーリを頂きます。

>そして待っておりましたボジョレーヌーヴォーと共に「パンペパート」!

お待たせ致しました、お嬢様…。
ボジョレーヌーヴォーと共に、パンペパートの準備も出来ております。
では、今年もハロウィンイベントを良い形で締め括り、またこの時を迎えられたことを祝して…。
乾杯…。

そういえばボジョレーヌーヴォーに関しては、土地神様も楽しみにしておられます。
今年も夏の御加護やお祭りなどのお礼も兼ねて、パンペパートと共に近々
奉納させて頂きましょう。

今年も2か月を切り、冬の足音が近づいて参りましたね。
今暫くは、お嬢様の着物の絵柄の秋の紅葉を楽しんでいたいと思いますが。
若杉の当主様から頂いた御着物、本当に似合っておいでですよ。
色づいた街路樹の街並みと秋の夕暮れの中をその着物を身に纏って歩いているお嬢様、
同性の私から見ても見惚れてしまいますもの。
正に「伊太利亜から来た大和撫子」の秋の御姿だと近所の方も噂されておりました。

楽しみなイベントが終わったことは多少寂しい気も致しますが、
今年の暮れに向けて気持ちを切り替えて、家人一同頑張らせて頂きます。

796 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/03(Sun) 21:25
>>786

貴重な情報を、ありがとうございます。
こちらも有名な日常系アニメですね。

でも…ごめんなさい。お嬢様と違い、私はまだこちらに関しては未視聴で…。
お嬢様の丁寧な説明もあり、興味が湧いてきました。
ではこちらも時間を見つけて、楽しませて頂きますね。

>>787(アーチェロお嬢様)
>>791

お嬢様、どうぞお気になさらず…。
このようにして、素敵な作品について知る事が出来るのは嬉しいものです。
今後とも、是非ともお願い致します。

「サキュバスさんのはつしごと」に関しては、私も購入済です。
2巻ではヒロインのお友達の方も出てきて、いよいよ賑やかになってきましたね。
でも新キャラクターのラヴィーニャさん、お相手の方の年齢に関しては彼女の為にもどうにかならないか
協会の方には配慮して頂きたいですね。(汗)
やはりリッタさんと操さんのように、ある程度近い年齢の方をあてがってもらえなければ
ラヴィーニャさんが可哀想ですね。(溜息)

797 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/04(Mon) 09:08
>>794

>私の場合典型的な現代人ですし、多少の田舎暮らしには慣れていても
>身一つでサバイバル生活というのは無理ですから。

そういうときこそ、わたくしに貴女を護らせてくださいませ。
前にも申しましたとおり、わたくし前の町で焼き討ちに遭いましてしばらくテントを担いでの野宿をしていたのですから。
貴族などと申しても戦乱の歴史をかいくぐってきたカルミーニオ家の娘でございます。
正体を隠し人の如く野に伏し山に伏す技も養ってまいりましたわ。
何をおきましても柚葉さんの身の安全とお食事とは確保してご覧に入れましょう。

>人間と多種族の争いを、和の心をもって調和に導く…。
はい、できることならそれを成し遂げたい、まことに人の世に生きる場を見出せたわたくしの本懐でございます。
まずは生活の場を確保してしっかり日々の糧を得る方策を見出し、然るのちには日本と同じ生活の形を取り戻して、それを異世界の皆さんに見ていただく。
ご近所づきあいから始まる交流を通して、そうした生活に魅力を感じていただけたら、「和の心をもって調和に」、それもきっと夢ではないと思いますわ。

>そういえば以前、現代の居酒屋さんがお店ごとファンタジー世界にいってしまうというアニメを見たことがあるんです。
ええ、ございましたね。
通りすがりの兵士さま方がふと見つけたお店の扉を開くとそこには日本の居酒屋の温かい風景と美味しいお酒とお料理があって、愛らしい店員さんが笑顔で迎えてくれる…。
とても心和む作品でございました。

>もしそうなってしまえば、お嬢様の為にも是非とも御力にならせて頂きます。
>私自身調理師免許を取得したばかりですし、商売となると学ばなければいけない事も多々あると思いますが。
まあ、調理師免許を?それは素敵ではございます。
柚葉さんのお料理はこちらにいらした最初からプロ級の美味しさでしたが、今や免許皆伝のお腕前なのですね。
ええ、異世界に参りましたらぜひ屋敷を改装してお店を開き、人々の笑顔が絶えない場所にしたいですね。
柚葉さんが厨房に立ち、時には舌鼓を打つお客様にニッコリとご挨拶なさり、わたくしは店員として注文を受けお料理を運び…。
ああ、なんて素敵な光景でしょうか。

798 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/04(Mon) 09:14
>>795(柚葉さん)

>それならお嬢様も、街の行事で優しくお子さん達のお世話をなさっている時のお嬢様こそ
>「綺麗なお姉さん」に相応しいではないですか。
故郷ではさんざん人間に怖がられてきたわたくしが、この町の皆様、特に子どもたちに笑顔で話しかけていただけるのですもの。
それはもう嬉しくて嬉しくて…。
こんなわたくしでも「綺麗」と言ってもらえるとしたら、それはわたくしの顔があの子たちのお陰で心からの歓びに満たされているからに他なりません。
本当におっしゃるとおり、「綺麗なお姉さん」で居続けたいなら、この幸せを決して疎かにせず、子どもたちの気持ちに応えるよう努めてまいらねばなりませんわね…。

>学校でお嬢様が頑張っているお話を色々と聞かせて下さいますし、
あの方がわたくしの学校での様子についてどう話されたか少し気になりますが、深く考えないようにいたしましょう…。

>私自身も大学受験や大学生活などについて、色々とアドバイスをさせて頂いております。
部長様、確か進学か俳優として本格デビューか悩んでいらっしゃったようですけれど、進学にお決めになったようですね。
きっと柚葉さんの大学生としての真摯なお姿に強く惹かれたのでしょう。

>最初は「悪魔のボンテージ衣装なんてどうですか?普段とのギャップが面白いと思いますよ?」と言われて、
…それは、わたくしが魔族同士の交流でもよく見た衣装ですから想像ができますわ。
たしか、エリー様もハロウィンの回で着ていらしたような…。
ゆ、柚葉さんのお肌が衆目の目に晒されるだなんて、そんなのいけないに決まっているではありませんか!
そんなことになったら、絶対サクヤ様がいらっしゃってシャッターを切りまくるのではないでしょうか?
もしどうしても着させられるようでしたら柚葉さんお一人に恥ずかしい思いはさせません。
わたくしも箪笥の肥やしになっている、故郷から送ってきたボンデージ風装束を身に纏って共に闊歩いたそうではありませんか!

…失礼、少し取り乱しました。

>そういえば今年の夏、「灯のぐへへ抽選会」なるイベントもありましたね。
まあ、そんなイベントが?三女ちゃんは知っていましたか?
ふむう、「吸tie Ladies Fes†」というイベントの一環だったのですね。
そうしてまたファンの方のソフィー様愛が高まったのでしょう。
同族の者として嬉しいですわ。

>お待たせ致しました、お嬢様…。
>ボジョレーヌーヴォーと共に、パンペパートの準備も出来ております。
ああ、お待ち申し上げておりました、どうもありがとうございます…。
またこの日を貴女と迎えられたことに感謝して…乾杯。
うふっ、この吸い込まれそうな蠱惑の色合い…。
そして、ん…ふう、心蕩かす味わい。
今年もボジョレーヌーヴォーはまことに良い仕上がり、美神と酒神の逢瀬が歓喜の中で成就したようですわね。

明日にも土地神様に奉納させていただかねばなりませんね。
きっと今か今かと首を長くしていらっしゃいましょうから。

>今暫くは、お嬢様の着物の絵柄の秋の紅葉を楽しんでいたいと思いますが。
>若杉の当主様から頂いた御着物、本当に似合っておいでですよ。
はい、ご当主には本当に良いお着物をいただいて感謝のしようもございません。
まるで紅葉の森の中を散策しているような心持ちで、秋の名残りに思わず涙が流れそうでございます。

>同性の私から見ても見惚れてしまいますもの。
ああ、もうそんな目でご覧になられては…恥ずかしくて身の置き所が…。
柚葉さんったら、わたくしばかりこんな思いをさせないでくださいな。
(…というわけで、ネットで見つけた「薔薇柄着物ドレス 和装メイド服」を明日プレゼントさせていただきましょう。
 本当の『大和撫子』の彼女の美しさ、あらためてご近所の皆様に再認識していただかなくては。
 でも、今日はただ穏やかにボジョレーヌーヴォーの味に身を委ねて…。)

>楽しみなイベントが終わったことは多少寂しい気も致しますが、
>今年の暮れに向けて気持ちを切り替えて、家人一同頑張らせて頂きます。
それでは、家主たるわたくしがまず身を正さねばなりませんね。
ぐーたらなわたくしですが、この身を叱咤して年の暮れと年明けを安堵して迎えられるよう頑張りますわ。

799 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/04(Mon) 09:15
>>796(柚葉さん)

>お嬢様、どうぞお気になさらず…。
>このようにして、素敵な作品について知る事が出来るのは嬉しいものです。
>今後とも、是非ともお願い致します。
柚葉さん、ありがとうございます。
それではこれからも、「これは」と思う作品がありましたらご紹介させていただきますね。
あくまでわたくしの好みで選ぶものですから、ご覧になるもなられぬも柚葉さんのお気持ちのままであることはもちろんでございます。

>「サキュバスさんのはつしごと」に関しては、私も購入済です。
そうでございましたか。
はい、ラヴィーニャ様が出てこられて、さらに楽しさが増してまいりましたね。
ラヴィーニャ様ちょっと暴走してしまったりもなさいますが、とても繊細で良い方でいらっしゃいます。
あのお相手の方はあまりにも攻略が難しそうで同情を禁じ得ません…。
あれはあれでとても温かい家族的な雰囲気を感じますけれど、ターゲットとしては別の人を選んであげてほしいですわ。
第3巻での彼女に幸あれ、と祈らずにはおれませんね。

800 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/05(Tue) 23:16
>>796(柚葉さん)(申して忘れていたことがございました。)
このところ切れ切れなお返事が多くて申し訳ございません。

>このようにして、素敵な作品について知る事が出来るのは嬉しいものです。
そう仰っていただけて、大変嬉しゅうございます。
「ご覧になるもなられぬも柚葉さんのお気持ちのまま」などと申していても、やっぱり柚葉さんに気に入っていただけると、「ご紹介して良かった」という想いが胸に溢れてまいります。
頑なだった月子さまの心を解きほぐしていかれるお優しい花絵さまに柚葉さんの姿が重なり、過去の別離の辛さを乗り越えて人との触れ合いを取り戻していかれる月子さまの強さにわたしもかく在りたい、と感じました。
だから「素敵な作品」とのお言葉に、あらためて柚葉さんと心が重ねられた、との気持ちでいっぱいになりましたわ。

わたくしもこの物語のお二人に負けないよう、柚葉さんと良き毎日を重ねられるよう頑張ってまいりとうございます…。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/09(Sat) 09:18
コンコン。
(伏見稲荷大社の使いです。今こちらでは階段の紅葉が見頃です。
この鳥居をお通り下さい。)

802 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/09(Sat) 16:45
>>801

(土地神様のお社を掃き清めておりましたら、コンコンと鳴き声がいたします。)

まあ、なんて可愛らしい狐さんでしょう。
どちらから迷い込んでいらしたのかしら?
…え、伏見稲荷大社、あの京都の有名な…日本約三千の稲荷神社の総本宮、宇迦之御魂大神 (うかのみたまのおおかみ)のおわしますお宮様のお使いの方?
これはこれは、失礼いたしました。アーチェロ・カルミーニオと申します。
わたくしのような者にお声をかけていただけるだなんてなんという有難いことでしょう。
以前京都に参ったのは夏休みのこと、京都を華やかに彩る紅の樹々を見られなかったのでこのお誘いはまことに嬉しゅうございます。
この鳥居を通れと?
まあ…これが神のお力、以前「世話焼きキツネの仙狐さん」アニメ第7話でも出てきた異界通路ですのね。

でも、せっかくのこの機会、我が家の皆にもぜひ楽しんでほしいので呼んで参ります。
社務所でお茶とお菓子を用意いたしますゆえお待ちになっていてくださいませ。

803 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/09(Sat) 21:56
>>801
>>802(アーチェロお嬢様)

>>798でお嬢様から頂いた、「薔薇柄着物ドレス 和装メイド服」でお仕事をしております)

ふう…いい秋晴れですね。
そろそろ家人一同で、紅葉狩りに参りたいですね。
勿論、この街の土地神様の神社の紅葉も今が見頃ですが、少しばかり
遠出してみたいと思う今日この頃です。

今日はお嬢様が、土地神様の神社へお手伝いに行かれてましたね。
ご挨拶も兼ねて、お弁当を多めに持参しましょう。
ん…そういえば先程テレビで、稲荷大社の紅葉が見頃だと放送されていましたね。
何となくですが…稲荷寿司が食べたくなって参りました。
早速、ご用意しましょうか。

…あら?お嬢様、お帰りになられたのですか?
丁度今、お弁当の準備が出来ましたので家族揃って土地神様の下へ参ろうかと…。

まあ?伏見稲荷大社の使いの方が、お嬢様を招待されたいと?
じ〜………。うふふ…。(微笑)

(手に持った重箱の中身と、お嬢様の紅葉柄の着物に視線を投げてみました。)

これもまた、京都でお嬢様が紡いだ縁と宇迦之御魂大神様からのお導きかも知れませんね。
お嬢様が若杉の当主様から頂いた着物の紅葉…。
私が用意した重箱の中身…。
そして赤々と色付いた今日の紅葉…。
これがお導きと言わずして、何と言えましょう。
早速三姉妹さんと、レイナさんにも伝えて参りますね。

(そして家族一同で、鳥居を通り伏見稲荷大社へと参りました。)

まあ…!これが有名な稲荷大社の階段なのですね。
この長い階段と赤々と色付いた紅葉…。
確かに社殿に辿り着くまでにお時間はかかりますけど、この風景を見ながら歩む一時は
階段を上る苦労など全く苦になりませんね。

…そういえば周囲の方々は、私達にお気付きで無いようですね。
確かに不思議な鳥居を潜って私達が現れたり、このお使いの狐さんと共に歩いていたら
他の方も驚かれてしまうでしょうから。

では早速、御挨拶に参りましょう。
私達の持参したお弁当とお菓子、喜んで頂けるといいですね。
あら?重箱を見てお使いの狐さん、随分と嬉しそうでいらっしゃいますね。
期待して頂けるなんて、光栄です。(微笑)

804 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/10(Sun) 07:19
>>803(柚葉さん)

(柚葉さん…。
 わたくしが「是非に」とお願いして着ていただきましたが、我儘を申した甲斐がありました。
 紅く色づいた深秋の屋敷に溶け込んで本当に最高の日本画を見る思いですわ。)

まあまあまあ…、立派なお重を作っていただいて、何と折の良いことでしょう。

>お嬢様が若杉の当主様から頂いた着物の紅葉…。
>私が用意した重箱の中身…。
>そして赤々と色付いた今日の紅葉…。
>これがお導きと言わずして、何と言えましょう。
柚葉さんったら、それを仰るのでしたら柚葉さんご自身のお召し物もそうではございませんか。
いえ、選んだのはわたくしですがこれこそ神の啓示と敢えて言わせていただきますわ。

この旅のお招きも、柚葉さんがエスコートしてくださった京都旅行でわたくしたちの参詣を神々が良しとしてくださったからでございましょう。
柚葉さんには、本当にいくら感謝しても足りません…。

(鳥居をくぐり長の道のりを足取り軽くみんなで歩み、お稲荷様に参りました。)

あらあら、三姉妹みんな紅葉にすっかり見惚れてしまっていますね。
「姫様、本当にこれは…木の葉なのでしょうか?なんだか神界の樹々が花を咲かせているみたいな。」
…そうね長女ちゃん、わたくしたちは神界には参れないでしょうけれど、日本の神界とはきっとこのような夢幻の如く美しい場所なのでしょう。
ああ、これ、次女ちゃん。はしゃいで飛び回っては駄目よ。
気持ちは分かるけど、ここは神様のお屋敷。今日ばかりはお行儀よく、ね?
え、なあに、三女ちゃん?
…違うわ、柚葉さんが本当は神界の方ではないのか?と不安にならなくて大丈夫。いくらあまりにこの綺麗な景色に似合っていらっしゃるからと言っても、ね。
だから、柚葉さんはちゃんと貴女と一緒にいてくださるから涙目にならなくていいのよ。

>では早速、御挨拶に参りましょう。
>私達の持参したお弁当とお菓子、喜んで頂けるといいですね。
柚葉さんのご用意くださったお料理とお菓子を歓ばれるのは自明の理、今から神様の綻んだ笑顔が目に浮かぶようでございます。
…確か三女ちゃんが見せてくれたアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」の神様はこちらの主神様でいらっしゃいましたね。
きっとあのような柔らかな笑顔で舌鼓を打たれることでしょう。

…それではご挨拶、この胸の感激と感謝を神様にお伝えしに参りましょう。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/14(Thu) 13:03
ねぇ 知っている?
『私、能力は平均値だって言ったよね』
と言う作品がアニメで放送しているのを。

806 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/16(Sat) 13:20
>>805

(恐れ入りますが、最初に申しましたとおりsage進行でお願いいたします。)

はい、存じてはおりますわ。
たしか、三女ちゃんが「のうきん」と言っていたアニメかしら?
わたくしはまた思慮が足りず力業優先の思考回路の方が登場するお話かと思いましたが、そうではなくてあなたの仰ったタイトルのことでしたのね。
でも生憎そのアニメは見ておりません。
わざわざお採り上げになるということはきっと楽しい作品なのでしょう。

公式サイトを拝見してみますと転生モノなのですね。
今期の転生モノでは「本好きの下剋上」を視聴しておりますけれど。
「のうきん」の主人公の方は前世で人より少し「できる子」だったために孤独で思うように生きられなかった…。
人はどうしても他人の異能を見てしまうと距離を取ってしまいがちなもの。
周囲の忌避に遭った主人公の辛苦はわたくしにも少し分かる気がいたします。
その方が異世界で良き友と出会われて心の安寧を得られるとよろしいですね。

807 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2019/11/17(Sun) 18:58
>>804

>この旅のお招きも、柚葉さんがエスコートしてくださった京都旅行でわたくしたちの参詣を神々が良しとしてくださったからでございましょう。

いえ、そんな…。京都旅行はレイナさんと共に計画を立てさせて頂いただけで…。
きっとそれは、お嬢様がこの街で真摯にこの国の人々と共に生きようとする姿勢を、この街の土地神様や
屋敷神様を通じて日ノ本におわします神々にも認めて頂けたことによるものでしょう。

いずれにせよ、お嬢様の真摯な思いと畏敬の心…そしてこの国を愛する心が届いたことにより
齎されたご加護と言えるでしょうね。
京都であの日に紡がれた縁と恩恵に、改めて感謝致しましょう。

>あらあら、三姉妹みんな紅葉にすっかり見惚れてしまっていますね。

何て赤々とした、色鮮やかな紅葉でしょう。
春には桜、初夏の若葉、そして秋の紅葉…。
日本の季節の風物詩の象徴ですからね。

この季節の京都の紅葉に、京都伏見稲荷大社の主神様が招待して下さるなんて…。
正に、感激の極みですね。
え?私が神界の方?そんな…私はそのような恐れ多い立場の者ではありません。
一族の歴史から、日ノ本の神々との縁が全く無いとは言えませんけれども、
それはこの国で生きる人々であれば同じことだと思います。
兎に角私は、ずっとお嬢様や三姉妹さんとこの国で共に居る事だけはお約束致します。

(この後、紅葉を楽しみながら京都伏見大社の主神様、神使い様と共に
ささやかな宴を楽しみました。)

どうぞ…。お口に合えばよろしいのですが遠慮なく召し上がって下さいね。
(お嬢様を導いてくださった神使いの狐さんに稲荷寿司を差し出しました。)

まあ…ご満足頂けて何よりです。
そしてお嬢様は…あのように親しげに主神様とお言葉を交わされていて実に楽しそうです。
主神様もお嬢様のこの国に関する知識や日ノ本に対する真摯な思いに、大いに感心されておりますね。
お仕えする者として、誇らしい思いが致します。

本日はお招き頂き、有難うございました。
このような素晴らしい一時を共に過ごす機会を与えて頂いたことに、心から感謝いたします。
え?私達にお土産を…ですか?

(主神様より、私達一同が紅葉の中宴を楽しむ様子が描かれた絵馬を頂きました。)

まあ…この日の素敵な一時をこのように美しい絵にして頂けるなんて…。
お屋敷に戻りましたら、家宝として大事にさせて頂きます。
この次私達が京都の地を訪れた時には、必ずやご挨拶に参ります。
本日はお招き頂き、誠にありがとうございました。

(この後鳥居を潜り、街の土地神様の神社へと戻りました。)

お嬢様、まるで夢を見ているかのような一時でしたね。
でも夢ではないことが、主神様より頂いたこの絵馬が物語っております。
ふふっ…。この絵馬に描かれた私達の宴の様子を見ていると、先程の幸せな一時の気持ちが
よみがえってきます。
では屋敷に戻りましたら、この絵馬を飾る準備をさせて頂きます。
…また一つ、お嬢様にとっての素晴らしい縁と思い出が生まれたことに心から感謝致しましょう。

>>806

はい、タイトルだけでしたら存じておりますが…。
申し訳ありません。私もお嬢様と同じく未視聴なんです。
魅力的なアニメは沢山ありますが、流石に全てにに目を通すのは
日々を過ごしていると難しいと感じますね。

異世界ものというのは昨今非常に多いと聞きますが、これもまたその一つのようですね。

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/19(Tue) 19:15
悪い西洋妖怪の連中に裏切り者扱いされて、
狙われたりしそうで心配ですが大丈夫ですか?

809 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/23(Sat) 09:15
>>807(柚葉さん)

>きっとそれは、お嬢様がこの街で真摯にこの国の人々と共に生きようとする姿勢を、この街の土地神様や
>屋敷神様を通じて日ノ本におわします神々にも認めて頂けたことによるものでしょう。

…前の住まいから追われた後、いささか意気消沈していました。
「人間世界は果たしてわたくしを受け容れてくれるのだろうか?」と。
この街で柚葉さんのほほえみに出会ったとき、その自分の浅慮を恥じました。
ですが、貴女がいてくださって初めてわたくしはこの国に本当の心の拠り所を得られたのです。
その想いを支えに今日まで日本にいられたからこそ、神々はわたくしを認めてくださったのですわ。
神々に感謝するのは勿論でございますが、誰より先にわたくしが感謝いたすのは貴女を置いて他にはございません。

>兎に角私は、ずっとお嬢様や三姉妹さんとこの国で共に居る事だけはお約束致します。

あらあら、三姉妹みんなとても晴れやかな顔になって。
三女ちゃんは柚葉さんに抱きついて…。
三人とも同じように不安を覚えるほど「お姉様」が神々しく見えていたのかしら?
良かったわね、お姉様はずっとあなたたちとご一緒なのだから。
…え、わたくしの目がしらに水の珠が?
こ、これは紅葉の眩しさに目がしばたたいて出たものよ?
気にしないでちょうだいな。

伏見稲荷大社のご祭神は五柱。
宇迦之御魂大神 (うかのみたまのおおかみ)様。アニメで拝したイメージどおりの柔らかな雰囲気が荘厳さと渾然一体の方。日本の五穀豊穣はこの方があってこそ。
佐田彦大神 (さたひこのおおかみ)様。紅い目と高い鼻、彫りの深いお顔が一の兄様を思わせる美丈夫の方。
大宮能売大神(おおみやのめのおおかみ)様。こちらもアニメで拝したあの初々しさと愛らしさの溢れる方…、思わず抱きしめたくなります。
田中大神(たなかのおおかみ)様。背中に金の烏の翼を持ち、かつては戦場で活躍されたけれど今は豊作をつかさどっておられる方。
四大神 (しのおおかみ)様。美しい御髪でおっとりしていながら、四季を司り良き天地の理(ことわり)を護る方だそうです。

いずれもわたくしなど身が震えてしまうような偉い神様方なのですが。
…わたくし先ほどから転校先で質問攻めにあっている転校生の気分です。
日本の暮らし向きに不自由はないか、人間とは仲良くやれているか、などと聞かれるのはともかくとして
「そなたの街の土地神から『その娘、西洋の魔王の候補ゆえ慎重に品定めされたし。』と言って来ておるが、どうじゃ、我と一つ手合わせしてみぬか。」
と田中大神様から言われた時は肝を冷やしました…。
土地神様ったら冗談が過ぎますわ!
こんな平平凡凡な魔族娘が、かの「東征」に参戦されたという神様相手に何ができましょうか?
故郷の親族はともかく日ノ本の神様まで、お戯れが過ぎますわ。

宇迦之御魂大神様、終始ニコニコとお言葉をかけてくださいまして本当に身の震えるほどの嬉しさでございました。
日本の人々に崇敬されているこのような方がわたくしに親しくお声をかけてくださり、わたくしからのお酌を受けてくださるのですもの。
ですがこっそり耳元で
「ところで…あなた乙女ゲーは好き?最近一緒にプレイしてくれる人がいなくて。」
と言われた時の期待のまなざしに、少し戸惑ってしまいましたけれど。
…というわけで少しばかりゲームにおつき合いさせていただきました。
芸は身を助ける、と言っては可笑しいですが、お蔭で宇迦之御魂大神様はとても上機嫌でいらっしゃって…。
このような素敵な絵馬を手ずから描いていただけるなんて、感激もひとしおでございます。

>お嬢様、まるで夢を見ているかのような一時でしたね。
はい、戻ってきてみれば本当にあの神々しい世界にみんなで一緒にいただなんて不思議な気がしてなりません。
決して消えることの無い想い…わたくしが天津神、国津神の下にあることの有難さ、お招きいただいたことの歓びが胸に根付いております。

ですが、何より嬉しいのはやはりこの絵馬に描かれている通り家族みんなで素晴らしい思い出を共有できた、そのことでございますわ。
柚葉さんとみんなと一緒にこれからも思い出を重ねてまいりたい…心からそう願っております。

810 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2019/11/23(Sat) 20:42
>>808

わたくしのことを心配してくださるのですね?
どうもありがとうございます、嬉しゅうございます。

たしかにわたくしは長き伝統を誇る真祖の血を受け継ぐ名門とされた一族のもとから一人出奔してまいりました。
人族と交わり生きてまいりたいとの想い、そして憧れの日本でそれを実現したいとの思いを抱いて。
それは人間と長らく抗争して参った魔物・妖怪の諸族にとって裏切りととらえられたことは事実でしょう。
何よりもわたくしを慈しみ愛してくれた一族の者の中にもそう思う者がいる、それは分かっておりました。
別に悪い妖怪でなくても、そうした者は数多おります。

ですが、わたくしは自分の望みを絶ち切って、ただ城館の奥で深窓の令嬢扱いされ、作った微笑みを浮かべてかしずかれるような生活に埋もれるつもりはございませんでした。
そんな己を偽った心のままに、わたくしを愛おしんでくれる者たちの好意を受ける、そのことの方がよほどの裏切りに思えてならなかったのです。

ですから、自分の想いを通して今ここにいる自分を恥じる気持ちはございません。
そして今は望みのままにここにいることで得た人との絆をどこまでも大切にしていく、それこそがわたくしの出奔を悲しんでくれた者に対しての在るべき姿だと信じておりますわ。

実は、仰るとおり西洋よりこの地に渡ってきた者に何度か襲われたことはございます。
それは確かに怖い思いはしましたが、わたくしは引くことはいたしませんでしたわ。
だって、狙ってまいったのはいずれも悪者ではなく、わたくしとかつて仲の良かった方たちでしたから。
仲が良かったがゆえにわたくしに裏切られた、と思った怒りと悲しみがわたくしに刃を向けさせたのです。
だから、わたくしは本気でその方たちに抗いました。
そして、その方たちもわたくしの抗いに何かを感じ取ってくれたようです。
わたくしを許しはしないまでも、
「貴女のこの国での生き方、本気のものかどうか見させてもらうわ。」
「人間相手に貴女の想いが果たして通じるかしらね?
でも見ていて退屈はしなさそうだから、生かしておいてあげる。」
そのように言ってくれました。

ですからこれからもわたくしは、この街で家族とともに和やかに、街の皆様と一緒に穏やかに生きてまいりますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)