掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

1 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/07(Sat) 04:46
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

789 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/07(Sun) 08:02

>>776

いや、三条の話が楽しみってのは同感だけどよ……。
もっと他にねぇのかよ? 他の奴の話とかは、お前的に別に楽しみでもねぇ訳?
俺は楽しみだぜ。三条だけじゃなく、他の皆との話も……。
当然、お前らとこうして話すのもな。……こーゆーこと言わすなよ、照れ臭い。

>>777

そりゃお前……あれだよ、あれ。
最初っからファンタジー世界の住人だったら、『現代知識』ってアドがねぇだろ。
異世界人の体に現代人の頭ん中、2つの世界のいいとこ取りをしてぇ訳だ。
つまりはあれだ、特別扱いされてぇんだよ。『ぼくちんしゅごいでちゅー』って手軽にえばりてぇんだ。
その結果、クソみてぇな駄作が量産されてる訳なんだけどよ。
……あぁ、詳しくは知らねぇぞ? 知りてぇとも思わねぇしな。

まぁ実際、巷で言う所の『神様転生』って奴?
あれの冒頭にある、死んで生まれ変わるまでの……ほら、あの茶番。
あれは本気で必要ねぇよな。だってよ、そん時の神って其処でしか出ねぇじゃん?
ただ主人公に力を与えるだけの、都合のいい舞台装置でしかねぇ訳だ。
ならさらっと流しとけよ、時間の無駄だ……って思っても仕方なくね?

阪口の言ってた『このすば』だっけ? あれは何か違うらしいけどさ、ありゃ例外だろ。
リゼロ……? ってのも調べた限りだと『召喚もの』っつって、厳密には別ジャンルらしいし。

えーとまぁ、つまりはだ。
自分を変える気もねぇクソ根性なし共が、自分だけに都合のいいくっだらねぇ世界を欲しがるから。
だからそんな、ゴミみてぇな箱物が作られんだろうぜ。

>>778

人間が大木になっちまった、ってーのかよ……?
おいおい、恐ろしい話してんじゃねぇよ。冗談だろ?
……マジで言ってんの? え? 本気で?

まぁ、それが本当だったとして……だ。
俺に何ができるって話だよなぁ。流石に打てる手なんざ思い付かねぇ。
なぁ、元に戻す方法ってあんのか? ……知らねぇか、そうだよな。

ったく、柄にもなく気になるぜ………ん?
気になる先輩……きになる……はっ、木になる先輩!?
……まさかお前、そーゆー意味で言ったんじゃねぇだろうな?

790 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/07(Sun) 08:02

>>782(阪口)

照れるってこたぁ、外から冷やかされんのは嫌だってこと。
俺だって同じ立場なら、多分気に入らねぇだろうしな……今度から気ぃ付けるわ。

お、おう……本当にできたんだけどなぁ。
まぁ、やり始めから無理すんのは勧められねぇからな。
逆に悪化しても本末転倒ってな物だし、治るまで大人しくしとけ。
けど、ちゃんと飯は食えよ? 食欲ねぇなら粥とかでもいいから。

よっぽど強力な奴でもねぇと、はっきり見えるってのはねぇよ。
そんでもってそーゆーやべぇ奴は、大抵此処の裏山の奥の方とか……。
土地レベルでやべぇ場所に立ち入らねぇ限り、まず出くわすことは基本ねぇ。
俺が殺し直した奴も黒いもやもやとか、嫌な空気の塊とかが殆どだったしな。
……ま、あれだ。俺が急に何もない所を向いたら、視界の端に蠅が飛んでたとでも思ってくれ。

んー……感覚の話だからな、明確にすんのは難しいぜ。
だからお前はお前の常識と良識に従って、大っぴらにしていいかどうかを考えてくれ。
つまりまぁ、あれだ。今まで通りで充分だと思う。

……俺もな、興味ねぇ訳じゃねぇんだよ。この学園も女子のレベル高いし。
俺だって健全な男子高校生だから、人並みにムラムラすることもある。
けどよ。所構わずそれを吐き出していいって訳じゃねぇし、誰かを傷付けていい訳でもねぇだろ?
そーゆーのに無頓着な奴が身内にいたから、過敏になってるってのはあるけどよ……。
それを抜きにしても、その手の話は慎重になるべきじゃねぇかと思うんだわ。
………どんな反応していいか分かんねぇってのも、理由としちゃあるけどな。

そうか……けど、体ってのは『治りかけ』の時が一番デリケートだからよ。
トレーニングはすぐには始めなくてもいいから、もうちょい回復に専念しとけ。
体動かすにしてもストレッチとか、体にかかる負担が軽い奴な。
全快してねぇのに張り切って、風邪がぶり返しちまったら元も子もねぇだろ?

>>785

どっちかっつーと、俺の方が堅物感あると思うんだけどなぁ……。
『クソ真面目で融通が利かない』ってことだろ?
阪口にそんな節が……まぁ、ねぇとは言わねぇけどさ。
そんでも、『なるべく相手に不快感を与えないように』って配慮とか……。
そーゆーの、言葉の節々とかに見て取れる気がすんだよ。

だからそんな風に、堅物呼ばわりすんのには抵抗あるぜ。
……まぁ、体は固いんだろうけどな。けど堅物ってそーゆー意味じゃねぇだろ。

>>786

>猫「にゃ〜にゃ〜」
猫かー……ジュリアなら、何言ってんのか分かんのかもだけどよ。
やっぱ、俺にはさっぱり分かんねぇわ。
鳴きながら歩いてる辺り、機嫌がいいんだろうけどな……多分。

>武蔵「ござるござる」
武蔵か……え? 武蔵? あの宮本武蔵か?
何でこの時代に生きてんだよ、何でもあり過ぎんだろ……。
クローンとかか? 確か、前に読んだバキでもそんなのがあったしな。
……大丈夫なのかよ、襲われたりしねぇよな?

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 09:27
バキの武蔵か…どうせなら小次郎も出てきて欲しかったなあ

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 09:50
藤群にぴったりそうなキャラジェネレーターがあったから
よかったら使ってみて
これでとりあえず筋肉は文句ないでしょ?
tp://atairyu.html.xdomain.jp/charamake/index.html
(アンダーはスポーツを強く推奨。他にも服とかもいろいろいじれるっぽい)

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/08(Mon) 03:41
リーアちゃんとよしのちゃんってゴロニャーンと甘えれば
それぞれ別のベクトルで甘やかしてくれそう

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/08(Mon) 15:10
りんちゃんってなんか隠れ巨乳ってイメージあるんだよなあ

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/08(Mon) 15:21
それな

796 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/09(Tue) 00:22
>>768-770 おかぜ の りーあ ちゃん
だ、だいじょうぶ?りーあ ちゃん。えへへ、わたし おのみもの いっぱい かって きた の。「じゅーす」 も ある し、
おみず や おちゃ も ある よ。……あっ、そ、それに みずき さん も あなた の こと しんぱい して くれて、
たべもの、いろいろ くれた の。……む、むり しないで、なにか して ほしい こと が ある なら いって ね。
ああ、わたし かわって あげられる なら かわって あげたい……くすん。(りーあ を つきっきり で かんびょう している)

>>771 おとな に なった、わたし たち
……えっ、「10ねん ご」?え、えっと、わたし は 23さい かぁ……えへへ、ぜんぜん そうぞう できない の。
ご、ごめん なさい……わたし、「え」 も かけない から、みんな の 「そうぞう」 に おまかせ する ね。
……ふふ、で、でも、いま より ちょっと は、「なきむし」 な こと、なおって たら いい な。

>>772-774 おへんじ する りん さん
あっ、り、りん さん!ふふ、ちょっと おひさし ぶり だね。でも げんきそう で よかった。……あっ、……ふふ、
りん さん は いつ でも げんき いっぱい なの。えへへ、あ、あとで おへや に あそび に いこう かな。(にこっ)

>>775 「おはなし」 できる あいて の こと
ぶ、ぶろぶ……?え、えっと……あ、あのね。わたし、「おはなし しよう と する あいて」 が、ちいさく なる ほど、
「こえ」 が きこえ にくく なっちゃう の。……そ、その 「ぶろぶ ふぃっしゅ さん」 の こと は わからない けど、
「みみず さん」 くらい ちいさな こ だと、どう なの かしら……?お、おはなし できれば いいん だけど……。
(その りょうほう の いきもの とは、まだ おはなし した けいけん が ない みたい なので、ふあんそう)

>>776 よしの さん の こと が、すき な ひと
あっ……ふふ、そ、そう やって いって くれたら、きっと よしの さん も よろこんで くれる って おもう わ。
よしの さん、とっても すてき で かわいい ひと だもん ね。……い、いそがしい とき とか、これない とき とか、
みんな いろいろ ある と おもう けど……みずき さん の いう よう に、きなが に まってて あげて ね。(にこっ)

>>777 「ちがう せかい」 ……?
えっ、そ、そういう おはなし、むかし から ある の……?わ、わたし しらな かった の。……で、でも わたし も、
あの おやしき と この がくえん は、ほんと に 「ちがう せかい」 って かんじてる わ。あなた の いう とおり、
「うまれ かわる」 こと が なくても、あの こわかった おやしき から、この すてき な がくえん に これた こと、
わたし とっても しあわせ……えへへ。(かれ の わだい から ちょっと ずれた が、でも うれしそう に わらう)

>>778 おおきな 「き」 の こと
……?……??……あ、あの ふしぎ な かたち の、りっぱ な 「き」 は、わたし も すき。……で、でも、
この がくえん の 「そつぎょうせい さん」 が うえて くれたん じゃ なくて、「そつぎょうせい さん」 そのもの なの?
わ、わたし ぜんぜん そうぞう できない けど、……な、なんだか こわい。……じょ、「じょうだん」 だよね……?
(すがる よう に かれ の ふく を つかんで、今 にも なきそう な ひょうじょう で みつめる)

>>779 おなまえ
あっ……う、ううん、それ は きっと ぐうぜん だって、わたし おもう の。(それ だけ いうと、だまり こんだ)

>>785 みずき さん の こと
こ、こみゅ?か、かたぶ……つ?ご、ごめん なさい、わたし それは わからない けど……み、みずき さん は、
とっても すてき な わたし の 「おにいさま」 なの。……えへへ、それに、みずき さん ほんにん は じぶん の こと、
「ふまじめ」 だ なんて おもってる かも しれない けど、わたし は そう じゃ なくて……とっても きちんと してて、
がくえん の こと を いつ でも かんがえて くれてる って、おもってる わ。(じしん を もって、えがお で そう いった)

797 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/09(Tue) 00:24
>>780 みずき さん
ふみゅ〜……えへへ、は、はずかしい。……あっ、う、うん。よしの さん も いろいろ いそがしい と おもう けど、
おかぜ ひいて ない と いい な……。う、うん、そう なの。わたし おやしき で 「おいしい もの」 を もらえた のが、
その 「いちご の けーき」 と 「おだんご」 の 2かい だけ だった から、ずっと おぼえてて……えへへ。
……えっ、い、いいの?ああ……わたし こんな に やさしく して もらって ばかり で、ほんと に いい の かしら?
でも しあわせ……♪あ、ありがと、みっ、……みずき おにいさま……♪(おもわず、みずき の うで に だきつく)

……えへへ、ご、ごめん なさい。でも、そういう 「おいしい もの」 を たべさせて もらえる だけ でも、
わたし とっても うれしい から……えっ?あっ、う、うん!ふふ、ほんと。いっしょ に わけ あって たべたら、
いつも より おおく たべられる の……♪(かれ の その ことば に、ぱあっ と ひょうじょう が あかるく なった!)

あ、ありがと みずき さん。……あっ、う、ううん、そんな こと ない の。おともだち の……とくに そういう、
「れんあい」 の そうだん に のる とき は、だれ だって きんちょう しちゃう と おもう から。……ふふ、でも、
そんな こと が できる あいて が いる って、すてき だよ ね。……えへへ、と、とにかく いま だいじ なのは、
あなた と りーあ ちゃん の こと。……あ、あのね、りーあ ちゃん、ちょっと ずつ こころ が うごいてる みたい……。
ゆっくり で いい から、りーあ ちゃん の こと、よろこばせて あげて ね。(みずき の て を にぎって、えがお で)

う、うん……。えへへ、わ、わたし こんな ふう に 「はなび」 を させて もらう の はじめて だった から、
はじめて の ふしぎ な 「かんかく」 だった の。それ で あんな こと いっちゃって……ごめん なさい。……えっ?
あっ……う、うん……!ふふ、わ、わたし の きもち、わかって くれて うれしい。……な、なにも いわなく ても、
「なんとなく、きもち が わかる」 こと も ある けど、やっぱり ことば に して くれたら、もっと うれしい よね。
えへへ……あっ、で、でも わたし、こんな すてき な おにいさま と、けんか なんて できない の……♪
(また 「せんこう はなび」 を たのしみ ながら、かれ の しょうめん から となり に いどう して、もっと よりそう)

>>784 みずき さん の おかぜ と、くれた もの
あっ……よ、よかった、みずき さん は もう、「たいちょう」 が なおって きたん だね。……う、うん、
わたし が なにか おやく に たてた なら うれしい。……あっ、こ、これ……!ふふ、ありがと みずき さん。
りーあ ちゃん、きっと とっても よろこぶ の♪えへへ、わたし きちんと とどける から ね。
あっ、そ、それと……みずき さん も、まだ おかぜ が なおった ばかり だし、むり しないで ね。(にこっ)

>>786 ねこ たち と……。
あっ、ね、ねこ!えへへ、おさんぽ してるん だね。わ、わたし あと で、おやつ もって いって あげよ。
(おとこ のこ たち の かいわ を きき ながら、なみだひめ も えがお で ねこ の さんぽ を みている)

……!?な、なんだか いま、すごい ひと が とおり すぎた よう な……?
む、「むかし の かっこう」 を してた きが した けど……。……あ、あれ?も、もう いない の……。
(「きょうかしょ」 に でて くる ような ひと を みた きが して おどろき、め を ごしごし こすって いる)

798 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/09(Tue) 00:26
>>788 ふじむら さん
う、うん……。そう いって くれたら うれしい。……わ、わたし あんまり おべんきょう とくい じゃ なくて、
いっしょう けんめい じゅぎょう を うけて がんばってる の。で、でも、まだまだ みんな より も ぜんぜん、
かしこく ない から……も、もし また なにか わたし が まちがってる こと が あったら、えんりょ せずに、
わたし に おしえて くれる?……ぐすっ。(かつひと の やさしい ことば に、また うるうる している)

う、うん、わたし は だいじょうぶ だよ。……えへへ、そ、そんな 「ちから もち」 の ふじむら さん なら、
おもたくて、わたし が なんかい も わけて はこば ないと だめ な 「しょるい」 とか 「きょうかしょ」 とか も、
いちど に はこべ ちゃう の かしら?ふふ、ほんと に すごい。……あっ、で、でも わたし あなた が、
「とれーにんぐ」 を むり しすぎて、おてて や おからだ を けが しちゃわない か、ちょっと しんぱい……。
(「て の 『かわ』 が やぶける」 と いう おはなし を きいて そう かんじた みたい で、ちょっと ふあんそう)

えっ?あっ……ち、ちがう の……!わ、わたし は ぜんぜん いや じゃ なかった し……そ、それ に わたし、
のど が かわいてて、あなた も そう じゃ ない かな、って おもって て……そういう こと きに する まえ に、
おみず を のんじゃって……。だ、だから、ふじむら さん が いや に おもって なかったら、それ で いい の。
ああ、わ、わたし なに いってる の かしら。……えへへ、と、とにかく、ぜんぶ わたし が わるい の……。
(また じぶん で じぶん を せめる、なみだひめ の わるい くせ が でて しまって いる)

……えっ、ほ、ほんと?……ふふ、すごい。わたし こんど、ためして みよう かな。えへへ……。
(「すいどう すい」 を おいしく のむ おはなし を かれ が して くれて、ちょっと おちついて きた)

>>791 「むかし の ひと」 の こと
あっ……や、やっぱり あの とき わたし が みた のは、「むかし の ひと」 だった の?
……ほ、ほんと に、「きょうかしょ」 に でて くる ような かっこう を してた から びっくり しちゃった けど、
おはなし できな かった のは、ちょっと ざんねん だった の。……で、でも、「みまちがい」 じゃ なくて、よかった。

>>792 おしゃしん の おはなし
あっ、……えへへ。(なみだひめ が この おはなし に なにか くちだし する、という こと は ないが、
それ でも たのしそう に、かれら の おはなし の じゃま に ならない よう、すみっこ の ほう で きいて いる)

>>793 りーあ ちゃん と、よしの さん の こと
あっ……う、うん。えへへ、り、りーあ ちゃん も よしの さん も とっても やさしい の。わ、わたし なんて、
いつも あまえ させて もらって ばかり で……えへへ。で、でも あなた の いう よう に、おふたり とも、
わたし が 「あまえたい」 って おもった とき は、どんな とき も うけ いれて くれる から、とっても しあわせ……♪
(なみだひめ は ちょっと はずかしそう に うつむき ながら、でも えがお を うかべて)

>>794-795 りん さん の 「いめーじ」
えっ?あっ……う、うん……あの、その……、……えへへ、と、とにかく わたし も、
りん さん は とっても すてき で、「みりょく てき」 な おんな のこ って おもってる の。……うぅ。
(とても はずかしそう に そう いった あと、ちょっと だけ じぶん の おむね を みて、おちこんで いる)

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/09(Tue) 12:26
ジュリアが種を植え、水をやり、
育てた花壇の花を俺が踏み躙る
そしてジュリアがまた種を植える
この時点で僅かなスペースに宇宙の営みが再現され
芸術が完成されたわけだ

さあジュリア
俺に「てつだってくれてありがとう」は?

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/09(Tue) 13:39
ルール

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/09(Tue) 18:49
ここらで生存報告でも入れときゃいいや
そして俺は次のゲームに向かう!

とか考えてンだろ零次クンよォ?
へへっいいっていいって

802 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/09(Tue) 20:57

……思ってたより難しいな、これ。
(『黒髪マッチョキャラジェネレーター』をいじりながら)

>>791

いや別に……。
どうせ出たとしても、バキキャラそっちのけで武蔵VS小次郎やるだけだろ。
バキでやる意味あんのかよ、それ。

かと言って、武蔵と小次郎の対決をメインにしねぇんだったら……。
今度は武蔵と小次郎でなくてもいいじゃん、ってなっちまうだろ?
どっちにしろ詰んでんだよ。つーかそもそも、その辺を無視してもクソつまんねぇし。
妙な期待はやめとけ。あれ相手にんなことしても、裏切られて終わるだけだ。

>>792

お、おう……あんがと。
けどこれ、ゴツ過ぎじゃね? こんなにぶっとくなるかねぇ?
……まぁやってみたけどよ。つーか髪の毛の色変わんねぇんだな、これ。
あと何かもっこりし過ぎっつーか……隠せねぇの? この×××。

………とりあえず、薦められたんだしよ。
それ使って作ってみたけど、どう見ても10年後じゃねぇよなぁ。
んー……15年ぐらいか? 30代半ばっぽいぜ、これ。

ま、そーゆーこった。
>>771にはあぁ言ったけど、やっぱそれっぽいのはできたってことで……。
悪いな、嘘吐いて。詫びの品代わりって感じで、これ。

つ(ttp://fast-uploader.com/file/7094636806662/)

2週間見れるようにしといたし、パスワードも設定してねぇから。
見ても見なくても、保存してもしなくてもいい。常識の範囲内で好きにしてくれ。
興味はあるけど見逃したって場合、後で言ってくれりゃまたアップするわ。

>>793

そうか……? よく分かんねぇな。
ま、だったら確かめてみりゃいいか。
猫の甘えてる所を見比べたら、分かりそうな物だろうしよ。

てな訳で、結崎と三条。
適当にでいいから、その辺の猫を甘やかしてくれ。

>>794-795

またその話か……。談話室でもあったろ、それ。
そん時は確か普通ぐらい、って結論出てたと思うんだがな。

とにかく、そーゆーのは相手選んでやれ。
恋人とかいねぇのかよ。ま、いたらんなことしてねぇだろうけど……。
……『画面から出てきてくれねぇ』って、言ってて悲しくなんねぇか? それ。

803 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/09(Tue) 20:57

>>798(ジュリア)

……何泣いてんだよ、安心しろって。
お前がそうしてほしいってんなら、俺もそれに応えるさ。
お前が間違えたら俺が正す。だから、俺が間違った時はお前が正してくれ。
間違ったらそれを正してやるのも、ダチの役目って奴だからよ。
……約束するか? (小指を立てて差し出しながら。指切りの意)

そうだなー……前の高校だと、そーゆーのもよくあったな。
手に抱えられる量の書類なら、毎回一気に運んでたぜ。
持ち切れねぇぐらい大量に運ばなきゃならねぇ時もあったから、そん時は台車使ってたけど。

>けが しちゃわない か、ちょっと しんぱい
大丈夫だって。確かに皮がめくれたり、筋肉が切れたり……。
爪が剥がれたり骨が折れたりはするけどよ、必要なことだから。
……今、その辺で手ぇ抜いてよ。後でもっと酷い怪我すんのは、嫌なんだ。

………なぁジュリア。俺とお前とで、つい間接キスになっちまったけどよ。
お前は嫌だと思ってないんだよな? で、俺も嫌だと思ってない。
どっちも気にしてないんなら、この話はこれで終わらせようぜ。
お前だけが悪いなんてことはあり得ねぇ。だからそーやって、自分を責める必要なんてねぇんだ。

試してみるのもいいけどよ……今は丁度、リンゴの美味い時期真っ盛り。
前に約束してただろ? ちょいと遅刻しちまったけど、いいリンゴが買えたんだ。
俺特製のリンゴジュース、飲んでみねぇか?

>>799

何を寝言ほざいてやがる……。
お前がやってんのはただの邪魔だろうが、吹かしてんじゃねぇぞ?
第一、花なんぞ踏み潰さなくても何時か散るだろうが。
横から余計な真似して、厚かましいことぬかしてんじゃねぇよ。
何が芸術だ、ふざけんな。仮に芸術だとしても、お前のやったことはただの蛇足だ。
手伝いなんかじゃ断じてねぇ。嘗めた口叩いてんじゃねぇぞ、このクソ野郎が。

そんなに芸術とやらに関わりてぇってんなら、埋まって肥やしにでもなりやがれ。
自分1人じゃできねぇなら、俺が手伝ってやってもいいぜ。
あぁ礼は言わなくていい、『手伝ってくれてありがとう』なんていらねぇよ。
動かなくなるまで殴って、土ん中に埋めるだけだからなぁ……!

>>801

……とりあえずお前はあれだ、その嫌味っぽい言い方はどうよ?
いやまぁ、俺の言えたことじゃねぇかもだけどさ。

で、ゲーム優先してこっちに顔出せねぇって?
別にいいんじゃね? 此処での話は仕事でもなけりゃ、義務でもねぇんだしさ。
真藤先輩の中での優先順位がどうだろうと、俺たちがとやかく言える領分じゃねぇよ。
それに話の種にもなるし、全く無駄って訳じゃねぇだろ。ならいいじゃん。
先輩の土産話を期待して待つってのも、中々悪くねぇと思うぜ。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/10(Wed) 17:02
鈴ちゃん膝枕して

805 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/10/13(Sat) 03:36
ちょっと慌ただしかったりするンで、全体的に短めで…。

>>785
コミュ障である事に疑いは持ってないけど、堅物は……そうかも、な。
どっちかっつーと面倒くさいの大嫌いなンで、緩く楽しく適当にやれればってスタンスでいたつもりだったんだけど。
つっても、無関心貫いてると誰かが困りそうだし…―――まあ、人集まってる今は違うかもしれませんが。
理由はどうあれ、俺は一個人の意見を口にしただけのつもりだから。
俺以外の意見が集まったとして、俺の言葉とは違った方向性の内容が多ければ…その時はまた考えるつもりでいたよ。

でも、騒々しくなる可能性の高いルールに賛成するつもりはない…かな。今後も。
勿論、ケースバイケースですが。
そんなわけで、俺が堅物かどうかは……否定はしません。
ただ肯定もしない、かな。人によって見る目って変わると思う…ので。

>>787
ぶっちゃけ、人によってはそう思う人もいたかもしれない。
…もっと優しくできたんじゃ?って自覚はあるから。
もしかしたら彼女たちには拒絶しているように受け取られていたのかもしれないし。
でもそんなつもりで対応したわけではなかった。
会議室で話しちゃったから、此処しか見てない人には伝わってないかも…な。
内輪の話みてーなもんだから、気になる人だけ見てくれればそれでいい。

で…。
こう言ったら悪いけど、一連の出来事の責任を押し付けられても……俺は何もしないし、できないよ。
なかったことにはしないけど、終わったことではあるので。
俺には結果を受け止めるしかできない。できなかったよ。引き留めることも。
でもそれで終わり。結果が出て、もう終わりです。

返すべきかすごく悩んだけど、この手の話題に反応するのもこれで終わりにする。

>>786
…宮本武蔵ってござる口調なんだっけ。
最近の宮本武蔵……って、漫画とかゲームで色々と出過ぎててさ。
どういう姿を思い浮べればいいのか分からなくなってきた。
…あのうどん好きな女の子の姿だったらストライクなんですが。

806 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/10/13(Sat) 03:36
>>790 藤群
…暫くは安静にしてます。
ゲームやっても漫画読んでても、なんか頭痛くなったりボーッとするし…。
寝不足になりかけな時もあるから、とりあえず安静に…しながら。
…飯は食欲なくてもゼリーとか食べてるんで、大丈夫。

因みに藤群は、アームバー…って筋トレの時に使ったり……する?
腕立てとか結構時間掛けながら…ってか、スムーズにはまだまだできないから…さ。
腕の筋肉とか鍛える器具、買ってみようかなと思ったん…だけど。
大胸筋にしか効果ない…の、かな。それって。

まーその辺の匙加減っつーか、そういうのは……昔からやってるつもりなんで。
心の隅でしっかりと弁えようと常に意識している部分だから、安心して。
向こうから振られたら、内容次第では順応するけど。
男でも女でも、その手の話は好き嫌い分かれるだろうから…さ。
藤群にはしない、ってのだけは宣言しておく。

…あと、身体は柔らかい方だと思います。
一応、ストレッチぐらいはするんで……風呂上がりぐらいにですが。

>>791
…進撃の巨人のこと優先しててバキ一話も観てないわ。
あの時間に被せないで欲しい…。

>>793
双方、程々に上手っぽい……気はする、な。
まー猫が相手なら二人に限らず、ジュリアも……椎葉も上手な気がするし。
…日本さんは好きなのに逃げられそう。
勝手なイメージですが。

まー、ちゃんと甘やかされるに値する相手なら…人猫問わずに甘やかしてくれるんでは。
結崎はぎこちなく、三条はいつも通り……なのが、俺の中でのイメージ。

>>794-795
……らしいですよ。
(それとなく椎葉のほうへ視線を見遣り)

まー答えにくい話かもしれねーけど、椎葉が反応できる範疇で……。
反応も憚られるならそれでもいいと思うし。
あんまり無理はしないように。

807 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/10/13(Sat) 03:37
>>797 ジュリア
三条もだけど、真藤とか日本さんも……。風邪引いてないといい、な。
じゃあ、お団子も……和菓子はあんま有名なとこ知らないけど、今度一緒にどっか出掛けた時にでも。
…二人で分ければ、ちゃんとご飯も食べられますし。(抱きつくジュリアをなでなで)

誰かの恋愛相談とか乗った事ないけど、相手がジュリアみたいに大切な人だったら…。
確かに…緊張する、の…かも。しれません…ね。
…好きって気持ちも、あんまり押し付けすぎると受け止めきれなくなるんじゃないかとは思うんだけど。
俺、その辺の匙加減とかまだよく…分かんなくて。
好きって言った日から気持ちが抑えられない事ばっかりで。
つい結崎に迫りすぎて、彼女が困ってることにも気付かないくらいに好き好き言ってたりしてたら……。
その時は、とっ、……止めて、ね。(こくこく、とぎこちなくも真剣に頷いて)

安心したくなる、よね。…言葉にして貰って、独り善がりじゃないってこと…確認したくなる。
まあ、言われてもわからないことだってある…とは、思うんだけど、さ。
俺は……理解できなくても、受け入れられなくても、大切なことはちゃんと伝えてほしいから…。
……言葉にし合わなくても完全に理解できる関係って、すごく幸せ…だよな。
存在すれば、の話だけど…―――――。
(ぴた、と肩が触れ合うくらいに寄り添われると、俯きかけていた顔を挙げて)

……………綺麗だね。
(ぱちぱち、と散る火花を見つめながら、こちらからも身を寄せた)

>>799
芸術でも何でもないただの迷惑だから止めてあげて…。

>>801
藤群…っつーか、ほぼ右に同じく…。
ゲームでも勉学でも仕事でも何でも、ここに勝る理由があるならそれを優先すべき…じゃね。
キツいのに使命感で続けるとか誰も幸せにならないし。
来たい時に来てくれれば。
俺はそれで会えれば、それだけでも十分…。
元気かどうかってのぐらいは、きっとみんなも知っておきたいとは思います…が。

>>804
だ、そう。………です。

さっきも似たようなこと言ったけど、椎葉は対応するにしても…無理しないように。

808 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/14(Sun) 00:04
>>799 ひどい ひと……。
わ、わたし わからない の……。あなた の ことば も、あなた が どうして こんな ひどい こと を、
「おはな さん」 たち に する の かも……くすん。……えへへ、で、でもね、わたし が わるい の。
お、おなじ 「ひと」 の はず の あなた の きもち を りかい できない わたし が……くすん。……えーん。
(あれ はてた かだん の まえ に ひざまづき、おおなき しながら、ふまれた おはな を あつめて いる)

……。【……。】(そんな なみだひめ の そば では、ひとみ を あかく ひからせ、
まっくろ な け を さかだたせた リラン が、799 の かれ を みつめて いる……。)

>>801 れいじ さん の こと
あっ……う、うん。れ、れいじ さん は 「げーむ」 が すき だから、
それ に むちゅう に なっちゃう とき も ある かも しれない けど……そ、それでも わたし、
れいじ さん が この がくえん に いて くれてる こと は、わかってる から。
えへへ、み、みんな には いつも、すき な こと たのしんで ほしい って わたし おもってる の。

>>804 りん さん への、おねがい ごと
あっ……。わ、わたし も みずき さん に 「ひざ まくら」 して あげた こと が あって……えへへ、
ちょっと はずかし かった けど、でも よろこんで もらえた から、うれし かった の。
……り、りん さん は、どう するの かしら?(すこし どきどき しながら、ようす を みている)

809 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/14(Sun) 00:06
>>803 ふじむら さん
うん……ぐすっ、ご、ごめん なさい。……えっ?あっ……う、うん!えへへ、わ、わかった わ。
たのしい こと だけ を いっしょ に するん じゃ なくて、そう やって 「まちがってる こと」 も いって あげられる のが、
きっと、「ほんと の おともだち」 だよ ね。……う、うん。えへへ、やくそく の ゆびきり……♪
(なみだひめ も ちいさな こゆび を さしだして、とても うれしそう に かつひと と 「ゆびきり」 を した)

ふふ、やっぱり そう だったん だね。……あ、あのね ふじむら さん。わ、わたし 「ふうき いいん」 を してて、
「しょるい」 を たくさん はこぶ とき が あるん だけど……も、もし どうしても ひとり じゃ できない りょう が あったら、
あなた に おてつだい おねがい しても いい……?(ちいさな なみだひめ には、けっこう 「じゅう ろうどう」 みたい だ)
……!ふ、ふじむら さん、すごい。そんな に じぶん に きびしく できる なんて、だれ でも できる こと じゃ ない の。
えへへ、で、でも、ほんと に むちゃ は しないで ね……。(かれ が そう いう ので もう ふかく いう こと は しない が、
その 「いたい おはなし」 を きいて、ぎゃくたい されて いた とき の こと を すこし だけ おもい だして しまった らしい)

……えっ?あっ……!う、うん、そう だね……。えへへ、わたし の こと きづかって くれて ありがと、ふじむら さん。
こ、こうして すぐ あやまったり、じぶん の せい に しちゃう の、わたし の わるい 「くせ」 なの……ごめん なさい。
あっ……ま、また、……うぅ。(ちょっと はずかしそう に うつむき ながら も、かれ の ことば に うなずいた)

えっ、「りんご の じゅーす」?……う、うん!ふふ、「やくそく」 おぼえて くれてた こと、わたし とっても うれしい。
ふじむら さん が いう くらい だもん、きっと とっても あまくて おいしい 「じゅーす」 なの……えへへ。
ああ、わ、わたし とっても たのしみ……♪(かつひと が そう いって くれた ので、また えがお に なった!)

>>807 みずき さん
う、うん、ほんと。いま は 「きせつ の かわりめ」 だし、ほか の みんな も おからだ には きを つけて ほしい の。
みずき さん も おかぜ なおった ばかり だし、ゆだん しないで ね。……う、うん!ふふ、わたし とっても たのしみ。
……あっ、で、でも、どんな おかし も 「ゆうめい な おみせ」 の もの は きっと おねだん も たかい と おもう から、
ほんと に、おねだん の そんな に しない おかし で だいじょうぶ だよ。わ、わたし、みっ、……みずき おにいさま と、
いっしょ に おいしい たべもの を わけ あって たべたり できる こと だけ で、とっても うれしい から。えへへ……♪

あっ……う、うん。わ、わたし その きもち、わかる きが する の。……いま まで ずっと おさえてた ぶん、いちど、
そういう こと を つたえた あと は どうしても 「きもち」 が まえ に むかっちゃう って。……えへへ、わ、わかった わ。
りーあ ちゃん も、みずき さん と ふたりきり の とき いがい……た、たとえば ひと の おおい ばしょ とか でも、
「すき」 って いわれ たら ちょっと はずかしく なっちゃう かも しれない もん ね。(おねがい を、こころよく ひきうけた)

う、うん……わたし、「どうぶつ の こころ」 が わかる こと は あっても、……ときどき、「ひと の こころ」 の ほう が、
わからなく なる こと が ある の。799 さん みたい に、きれい な おはな に ひどい こと したり……くすん。
も、もちろん わたし の おともだち たち や、ほか の がくえん の せいと さん みたい な やさしい ひと の ほう が、
ぜんぜん おおいん だけど ね。……えへへ、ほ、ほんと。わたし、「なにも いわなくて も わかり あえる」 こと も、
「いいたい こと を いい あえる おともだち が いる」 こと も、どっち も すてき だって おもってる わ。(にこっ)

……?み、みずき さん?……う、うん。「せんこう はなび」 も そう だけど、はなび って どれも ほんと に きれい。
わたし、やさしい みっ、……みずき おにいさま と こんな すてき な こと できて、いま ほんと に たのしい……♪
(すこし うつむいて いた かれ が きに なった が、いま は それ を いわず、ただ しあわせ な じかん を すごして いる)

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 19:02
嘗てジュリアをいじめていた少女が次のいじめターゲットになったようだ
まだ空元気を装い積極的に周りに話しかけているが無視されている
捕食者としてギラついていたその目の光は今や失われつつありキョドり始めている
ジュリアと目が合うと一瞬何か言おうとしたが気まずそうに顔を伏せた

811 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/14(Sun) 23:23
こんばんはっ!

風邪からふっかつっ!
……バイト休ませてもらった分、今週はいっぱいがんばりました!

たくさん働いたごほうびは……ダブルホイップシュークリームです!
みんなは生クリーム派?カスタード派?
わたしはねー………ふふふー、どっちでしょう?

……あ、興味ないですか、そうですか……。
―――いいもんいいもん、そんなこんなでお返事、いきますっ。

>>771 10年後

そういえば前も同じような質問があったような……。

やっぱり、ちょっと気になるのは結婚してるかどうか?
んんー……もらってくれる人がいるか次第だよねー…。

求む!「うっかり者ののんびりや」が好みのタイプど真ん中ストレートの人っ!
……ふつうに考えてそんな子が好みって、変な人しかいなそうだけど。
も、求む!なるべくまとも寄りの変な人!!

あっそうだ。えとね、もしかしたら大人になっても泪姫ちゃんと一緒に住んでるかも!
……もし住んでなくても、泪姫ちゃんのお屋敷で働いてるの。
お掃除したりー、洗濯したりー、リランのブラッシングしたりー…。
今と同じようにね、毎日ぬくぬくゆるゆると暮らすのです。
……え、人生そんなに甘くない?
……いいでしょ、ちょっと甘々な夢抱くくらい、ゆるしてー…。

イラスト……?えー…わたし、ウサギみたいなのとかしか描けないよー。

(\_(\
 (*・ω・)
c( _uuノ

―――はいできた!ウサギ!
授業中よくわたしのノートに登場するよ。

>>775 ミミズやブロブフィッシュ

「ブロブフィッシュ」ってなーに?

えー…わ、わかったよー……調べてみるけど……。

――――ひあう!!?生首!!!
や、脱皮したおじさん!?
変なもの見せないでよう!!

えー、これ魚なの………?魚と認めるための特徴が一切ない気がするけど……。
……はだいろがきもちわるい………。
……生っぽいのもなんかいや………。
……でもなんだかずっと見てたらかわいい……?

ん、これは泪姫ちゃんが出るまでもないです。
完全に人語を理解してて、
低めの声で普通に話しかけてくるやつです。まちがいないです!

>>776 一番のたのしみ

わぁあ……!さすがよしのん!
よしのんとはもはや人生であるっ!
よしのんと書いて人生と読むーー!

…えへへ、でもでもわかるな、わたし。
よしのんって、あっさりしてるようでじつは愛情深くて、
つれなそうに見えて包容力もあって、マイペースに見えて気遣い上手で……。
雑誌とかによく載ってるみたいにね、
魅力的な女の子になる秘訣が「ギャップ」なんだとしたら、
―――よしのんはパーフェクトガールに近いよねっ!

わたしも、よしのんに会いたいっっ。
あのねあのねよしのん、ハーゲンダッツのフレーバーにね、
期間限定で「白雪姫のりんご」と「アリスの紅茶」が出たんだよー……!
白雪姫のほうがカスタード×りんごでっ、
アリスのほうはダージリン×マスカルポーネなの!

しかもフタを開けるとね…――――あぁっ、だめ!ここから先はよしのんに会ってからっ。
がまんがまん………。

わたし、待ってるから。
776さんと一緒に、食べごろハーゲンダッツになるまで
手で温めながら待ってるから……。

>>777 そしてあなたはラッキーです!

……異世界転生もの?
えーと、「主人公が異世界に転生して能力を授かって活躍するストーリー」…で合ってる?

一般人が異世界に行くってことだよね。
水希くんも言ってるけど、やっぱり感情移入させたいからじゃないかなあ……?

………ちなみに、わたしはちょっとあこがれちゃいます。異世界転生。
ファンタジーとかヒーローヒロインとか、そういうの……けっこう、すき。
日常のなかの非日常、探し求めてる系女子……だったりして。
こんなこと言うとまた日本先輩あたりに引かれちゃいそうっ!ひみつね、ひみつ。

それはそうとっ、777ー!!
おめでとうございます!はいクラッカー鳴らすね耳ふさいで!(ぱん)
景品は寮の食堂のソフトクリーム引き換え券とー、
藤群くんから強奪したプロテイン1袋、
それからりんりんおすすめの紅茶セットと、
わたしのバイト先の割引券です♪使ってねっ。

812 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/14(Sun) 23:39
>>778 バオバブの木

あ、あの木?
なんだかへんなカタチだなーって、こっそり気になってたんだよね。
妙に存在感あるっていうか……。
え?あの木が……卒業生?まさかー……。

―――泪姫ちゃんはこわがって、水希くんは引いてて……、

>気になる先輩……きになる……はっ、木になる先輩!?

そんな中、藤群くんがダジャレで異彩を放っている……。

え、でもそうなの?まさかそうなの!?
じつはこれが大正解なの!!?

>>779 わたしと探偵さん

ううん、わたしじゃないよ。

……もしかしてわたしを疑ってるの?探偵さん。
ふふふっ、だけどわたしにはアリバイがある―――……。

だってその時間―――わたしは…………!
…ぐっすり寝てたのでした。

……というわけで、わたしじゃないの。
――それに学園の外のコト、わたし、あんまりしらないから……
まだちょっとこわくて、うろうろなんてできないよ。

あ……それからっ。
あんまり外の話、しちゃだーめ、だよ?
悪気ないのわかるし、いろんな事情もあったから、気持ちはわかるんだけど、ね…。
水希くんも言ってくれてるけど、一応寮則の「きまり」なの。
せっかくわたしに話しかけてくれたのにごめんね…、
話しかけてくれたこと自体は、とってもうれしかったよ。
―――わかってくれたらうれしいな。

>>785 カタブツ

カタブツ………。
み、水希くんがカタブツ………?

ぷ、くすくす……。そうなの?水希くん。

マジメなところがあるのは、否定しないけど。
……ほんとにカタブツさんなら、ちゃんと毎日授業に出てほしいところですけど?

――でも、そんな水希くんの「カタブツ性」に、
ついつい頼っちゃったことがあるのもまた事実……かな。
正反対にやわふわなわたしに、イライラしてなかったらいいけど……えへ。

カタブツ水希くんになってるときは、たいてい眉間に線がこう……入ってるんだよね。
えとね、こんな顔だよ!むーーって。(眉間にシワを寄せて)
そのときはね、ほっぺをこうしてー、えーいって引っ張ると解除されますから。
みんなも試してみて。

>>786 動物と武士と

>猫「にゃ〜にゃ〜」

あ、猫さん!
ふふ、迷い込んできちゃったのかな。
まあ、この学園では廊下に猫なんてめずらしくないけど。

>武蔵「ござるござる」

あ、武士さん!
ふふ、迷い込んできちゃったのかな。
まあ、この学園では廊下に武士なんてめずらしくないけど。

―――っとと、それより次移動教室だ!
急いでいかなきゃ!
――んきゃッ……!あ、ごめんなさい、急いでて……。
あれ、武士さんまだ居たの?お出口はあちらですよー。

……刀2本も持ってて物騒だなあ……。

―――あっ、風紀委員に連行された!

813 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/14(Sun) 23:47
>>787

……わたしの言葉なんていらないかもしれないし、
もしかしたらひとりで片をつけるつもりだったのかもしれないけど。
それでも、ひとりだけに背負わせるわけにはいかないから。
ごめんね、水希くん。

……わたしは……、向き合おうとしてないようには見えなかったよ。
むしろ、お互いの感性や感覚がちがいすぎて距離があるところから始まる関係って、
なんだかいろんな関り方の余地がありそうで、未知数の選択肢があって……
楽しそうでいいなって、少しうらやましく思ってたりも…したの。

………それはわたしの、個人の勝手な感想、だけど。

わたしはね、二人が水希くんに対して、
あなたが言うように思ってる、なんて思わないよ。
んーん……、思いたくない……っていうほうが正しいかな。
わたしの中の二人は、そんなふうに思う二人じゃないから。

別々の道を進むことにはなったけど、それは二人と、
寮の生徒たち、名無しさんたち……みんなで導いた結果だと思う。
だれか一人だけが背負うようなものじゃないよ。
それに―――結果は決して、希望のないものじゃなかった。わたしはそう思う……ううん、そう思いたい…。

もう、二人は自ら選んだ二人の道を。わたしたちは、学園での日常を。
すこしずつ、進み始めてる―――……。
そろそろ、ね。そのふたつを、切り分けなくちゃいけないんだ。
お互いの、これからのために。
……あなたも……、少しずつでいいから、前を向いてくれたらうれしい…な。

わたしがこのことについてお話するのも、一応これでおしまい。
あとは、思い出といっしょに胸に秘めておくことにする、ね。

>>791 バキの武蔵

キャー!ただただ顔がこわいよ!
なにこの人!常にこの顔なの!?

ここのところの画像検索の履歴が
「ブロブフィッシュ」とか「バキの武蔵」とか、
なんだかもうこわいのばっかりでつらい……。

……履歴消去履歴消去……。

>>792 藤群くんのそれっぽい画像

SPだ!?

ぜったいSPだ!!?

海外の要人守ってる人だ!!?

っていうかサングラスしてたらもうほぼ顔わからないでしょ!

―――まあ、ウサギ描いてごまかしたわたしが言えるコトじゃないけど。
いいのです、わたし、将来ウサギのようにへいわにぴょんぴょん生きていきたいのです。

>>793 甘やかしてくれそう

―――そッ、そう!?(ガタッ)

…やー、そうかな?そう言ってくれるならそーなのかな……!?
そっかぁ、やっぱりにじみ出ちゃうのかなー、わたしのおねーさんみ?
包容力っていうのかなぁ?うんうん……ふふふっ。
もちろんご要望とあらば全力で甘―――……。

>適当にでいいから、その辺の猫を甘やかしてくれ。

………え?今?
…みんな、見てる前で……?

むむ無理だよ無理無理そんなの無理……!
だってほら見てくださいあの猫さん!「今はいらない」って顔してるよ?
し、しかもみんな見てる前でって、ハードル高くない……!?
求められてないのに行くなんて、そんなのそもそも図々しいし!
っていうか自ら甘やかしに行くスタイルはなんか違うよね!?……ね……!?

………ぅ……わ、わかったよ、やってみたらいいんでしょ?

あのうー……ね、猫さん……。おい、で……?
よければ甘やかしてあげたいのですけど……。
わたし、満足してもらえるようにがんばりますから……。

……。

ほ、ほら!!大好きな猫じゃらしだよ?いつもこれで大喜びしてくれるじゃない…!
うぅ…そんなフイってしないで、そこをなんとか……。
どうか甘やかさせていただけないでしょうか(土下座)

………………。
つらいです。

814 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/14(Sun) 23:59
>>794-795 

また男子はすぐそういう話する……。
相手は中学生だよ?まったくもう、だよ!いーですか、反省してくださいねッ!

………胸が大きいっぽいイメージってどういうコト……?
話し方とかそういうのがってことかな……。
や、べつにそう見られたいわけじゃないけど、
多少、その……大人っぽくなるための、参考になるかなーとか…。

>>799 宇宙の営み

……むー、泪姫ちゃんもかわいそうだけど……、
シンプルにお花がかわいそうだよ……。

あんまりひどいこと、しないであげて。
ひとつひとつのお花は命を落とすし、
泪姫ちゃんはそのたびにつらくて泣くんだよ……?
そんなことの、何がすてきなの?

そこにはきっと循環する営みとか芸術なんかなくて、
ただ積み重なった痛みがあるだけ、って思う……。

>>801 真藤くんのこと

……さすがのわたしも、真藤くんに会いたくなってきました。
きっと寒くなってきたからだね……。

真藤くんの直火が恋しい。
冬のおともに、真藤くん。

>>804 膝枕

……!
い、いけませんそんなあの、えーと、いかがわしーこと!

………。
(って胸を張って言えないのがつらい……っ)

だ、だけどまあ……、
…りんりん次第だし、わたしが横からとやかく言うことじゃないね、うんっ。
だからここでこうして目隠ししておくね!終わったら言ってね!

………どしてここに居座るのかって?あっちいけって?
決まってるじゃないですか!
万一りんりんにキケンが及んだときに助けるためですッ!
それだけですッッ。

>>810 いじめていた?

……?

泪姫ちゃんは、お屋敷ではいろいろあったみたいだけど、
学園ではたぶん、いじめられたりはしてないと思うけど……。

そっ、そんなコトあったらきっとわたしに相談してくれてるもん。
そのはずだもん……。

815 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/15(Mon) 00:04
―――ここから寮のみんなへのお返事ですっ。
風邪のとき迷惑かけたお礼もいっしょに。

>>739 泪姫ちゃん

あ……、泪姫ちゃん、風邪の間ありがと!
いろいろ看病してもらっちゃって……、情けないやらはずかしいやら、です…。
あんまり風邪、引いたりしないんだけど……、油断しちゃった。
わたしが将来泪姫ちゃんのお世話する予定なのに、いきなりこんなじゃダメだよね。

みんなの前では「お嬢さま」、ふたりのときは「泪姫ちゃん」!
はいです!かしこまりましたお嬢さま!(敬礼)
……あっ、いまは二人だから「泪姫ちゃん」だった。それに敬礼はちょっと違う…?
うーん……、ちょっとずつイメージトレーニングしておくね。
泪姫ちゃんが「お嬢さま」になって、わたしが「メイドさん」になって……、
そしたらきっと、大人になっても一緒にいられるもんね。
―――リランは、猫執事さんだね?……ふふっ、似合うっ!

「心をあったかくしてくれる」………?
そ、そうなんだ。「たのしくしてくれる」のと同じようで、違うコト……なんだね。
今のところ、温度で言うと「心があったかい」っていうよりも「顔が熱い」ほうが強いかなあ…。
渉くんと泪姫ちゃん、二人ともやさしくておっとりしてて……たしかにお似合い。
……泪姫ちゃんはそういう恋愛感情とかも、素直に受け入れられるんだね。
そっか、わたしより、ずっと大人―――……。

ふふっ、気にしないでー。
まだまだ練習すればきっと上手になるよ。
まずは、こわくても目を開けておく練習から、だね?
ちゃんとボール見ないとケガしちゃうからっ。
……んんーーーっ、動くと暑いね、ちょっと休憩っ!
(伸びをしてそのまま日陰にぱたん、と倒れ込み)

ううん……!いっぱい役割もらえて、わたし、とってもうれしいんだよ……?
もらえるたびに、不安が消える気がするの。
もちろんほんとのお友達だし……練習中のおねえさんで、修行中のメイドさんなのです!
わたし、きっと上手になるね、どれも……ぜんぶ。
―――きゃっ。
……いっぱいわたしを必要としてくれて、ありがと……、泪姫ちゃん。

>>784 水希くん そのいち

……あっ、水希くん!待って!
はぁ…意外と歩くの早いねー、追いつくの大変だった。
さすが早く帰りたい気持ちは誰にも負けてないね!

なんですかその顔は。いいでしょ、方向一緒なんだからちょっと一緒に帰っても。
……ちゃんと用事あるんです……、
あの、この間、風邪のとき。ゼリーとかいろいろ……持ってきてくれたみたいで…、
ありがと。
結構熱高かったから、つめたいの、うれしかった。

はいこれ。お礼です。
(ラッピングされた包みを手渡し)
クッキーなんだけど、い、いらなかったら誰かにあげちゃっていいです。

―――あっ、えぇと、わ、わたし、バイトあるから走るね!また明日…!

816 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/15(Mon) 00:16
>>751 水希くん そのに

………?
………なんで、どうして、「もっと好き」……?
だってふつうは、「この人はこういう人」って、
きれいな理想や幻想を抱いて人を好きになるものじゃないの?
それと正反対のところ、見せられたら―――「幻滅」するものじゃないの……?
もっと好きになるなんて、そんなの…ヘンだよ……。

どうしてなの?わからないよ……、なんで離れていかないの?
わたしが嫌いなわたしを見せたのに、なんで同じように嫌ってくれないの?
変だよ、水希くんは変……。

そ、だね……、追いかけ続けるって言ってた……、
それから、はずれかどうかは自分で決める、って言ってた……。
―――でも、たとえ水希くんがあたりかはずれか、くじを引いてから自分で決めたいとしても。
「はずれ」って、ふつうはくじに最初からハッキリ書いてあるものだよ?
引くまではドキドキしても、引いて「はずれ」を目にした瞬間―――…どんな顔するかな。
そんなの、こわくて引かせられない―――、引かせたくない。

だって。水希くんは、いつか「あたり」を引ける人なんだもん。

…………って、はずれくじちゃんが言ってます。

………。
………………。
……でも、はずれくじちゃんは、お祭り―――楽しかったらしいです。
楽しかったから、………すごく、困ってるんだって………。

――――………?
(急に空気が変わったことに気づくと、目を泳がせながら身じろぎし)
あの、痛かった……?
そんなに強くしたつもり、なかったんだけど―――。

…………水希くん………?どしたの、なんだかいつもと……。

…ぁ………わ、わた、し………、
……いけないこと…した………?

うぅ……、そ、そうやってわたしの衝動的な言葉を理詰めで解釈するの、
やめてもらえますか……っ!
ほんとにそんな気がしてきちゃったらどーするんですか!
わたしのこと、頭弱い子だと思ってるんだ、何度も言ったら染まってくと思ってるんだ……っ!
(顔を覆ったまま頭をふるふると横に振って)

あ、あるもんッ!!
結崎さん、勝てる要素ありますし!
べつにノーヒントでも、考える時間さえもらえれば勝てる方法くらい全然思いつきますし!

………一緒に考える………?
………えー…なんかあやしー……。
わざわざ勝てる方法を一緒に考えるなんて、わたしも甘く見られたものだよね……。
―――でもでも、そんなことしてわたしがボロ勝ちしちゃっても知らないよぉ?
負けちゃって、わんわん泣いちゃうのはそっちなんだからね??

―――あ。わかった、負けたいんだ?
水希くんおねーさんに負けたい願望あるんでしょっ。わたし、知ってるんだもん。
…そーゆーことなら、一緒に考えてもらってあげてもいいですけど?
だってわたし、水希くんよりちょっとだけおねーさんですから?
(髪を指でくるくるしながらふふん、と笑って)

…え?……え??言質、って。
……あ、さっきの――「知ってあげようか」発言?
わ。わたし。もしかしてすっごい墓穴掘った?
―――わぁあっ、あっ、あっっ、さ、さっきのやっぱりナシ……
………が、もうすでに禁止されてるぅ……!
わーん先手打つなんてひどい!わたしの行動読みすぎっ、
誰がシンプル思考ですか、単細胞ですかーーーッ!

――――へ?

……っ、みみ水希くん、ここ外だよ………っ?
こんなのもし、クラスの子とか寮のみんなに見られたらぁ……!
(しばらくそわそわと身体を動かしてどうにか逃れようとしていたが、
 やがて小さな呟きに耳を傾けて)

………「ひとり」と、「ひとりぼっち」……?
んん……と、自分で選んで一人になるのはよくても、
そうじゃない一人はヤダって…こと?
それって、……わ、わがまま、っていうか―――……、

(猫の思考回路、だよね……?)
(そっか、やっぱり当たってた。このひとは猫。猫なんだ……!)
(今もちょっと人恋しい猫がじゃれてきてるような状態なんだ、きっと)
(―――うん、猫だって思いこめば…!この緊張もすこしはやわらいで……)

……、それで―――、水希くんは今、さみしいってこと……かにゃ?

817 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/10/15(Mon) 00:19
>>762 藤群くん そのいち

丸太に頭突き………?
丸太に……頭突き。
――えーと、狂気の沙汰かな?

せっかく見た目によらずかしこいのに、
あんまり頭痛めつけてると脳細胞が死んじゃうよ?もったいない。
血が出るまでやっちゃうなんて、相変わらずスーパーストイックなんだから。
藤群くんは将来、頭で地球でも割るつもりなんですか?

(ぶつぶつ喋りつつ頭にていねいに包帯を巻いていき)
(巻き終えたところで、懸命に何かを施し―――ぷくく、と笑って)

はいできたっ。
大サービスで、かわいくしておいたから!
これでしばらく頭突き、できないね。

>見かけからわかること
(―――あれ?もしかしてわたし、髪ハネたりしてないよね?
 遠まわしに「お前清潔感ないよ」って言われてないよね……!?)
え?あ、あはは、なんでもないよ。ちょっと髪が気になって。

>『兄弟喧嘩』
そっか……、正々堂々と仕掛けてはこないんだ。
今はひとまず、お互いにらみ合ってる―――みたいなかんじ?
……いつかまた、闘ったりするときがきたりするの?

>パフェ
ふふふん♪大きいわりには、意外とぺろっと食べられちゃったしね。
ふー、これで気になってたわたし的ノルマ、一個クリアできちゃった!
藤群部員、おつかれさまでした。次は何にチャレンジしようかな〜♪
あ、ねえねえ、藤群部員は何か気になるスウィーツはありますか?

>好きなもの
……わ、わたしが甘いもの好きなのと同じ?
んん……あの、それ、かなり好きっていうことになるけど大丈夫?
………なーんて。ふふっ、冗談です。
あはは、でも、なんだか意外。藤群くんて、照れ屋さんなのにたまにストレート。
えへへー、そんな笑顔でいいなら、
甘いものさえ与えてくれたらいつでも出る、安上がり仕様になってますので!

>わん
おおー……!
よしよしいいこ……。おかわり!

って、あはは。ごめんごめん。
一瞬ドーベルマンに見えてた。

>>788 藤群くん そのに

…あ、いたいた、藤群くーん。
やっぱり今日もジムにいたね、トレーニングおつかれさまですっ。
あ、ひと段落するまで待ってるから気にしないで続けて。

わーーー、あんなの毎日やってるんだ。さすが藤群くん、じょうきをいっしているー……。

……あのね、これ、返そうと思って。
なんか、いつのまにか借りてたみたいで―――じつはよく覚えてないんだけど。
(畳まれた上着と小さな包みを手渡し)
あ、一応しっかりきれいに洗濯しましたので、そこは心配しないで!
…あと、ちょっとしたお礼の品です。クッキーのようなそんな感じのものです。
あはは、今はポカリとかのほうがうれしいよね。あとで食べて。

じゃあ、トレーニングがんばってね。おやすみっ。

ひさびさにひくと、風邪ってやっぱりつらいねー……。
名無しさんたちも気をつけてっ。
おやすみなさーい。

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 16:56
>>811
バイト先の割引券だと?なんていかがわしいんだ
さすがピンク髪は言う事が違うな

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 22:48
みゅっ!また何ごとか企んでるですか?!

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/16(Tue) 01:54
泪姫さんは優しいわね
先生ね。それはとても素晴らしいことだと思うわ
良い所は努力してどんどん伸ばして行こうね

いや〜、本当に優しくて良かった
頭も運動神経も鈍くてこれで優しくもなかったら先生もうどう接しようかと思ってたわ

821 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/16(Tue) 20:41

ふぅ、朝晩はめっきり冷え込むな……。
もう10月も半ばだ、すっかり秋めいてやがる。

……お前らも体にゃ気ぃ付けろよ。

>>804

膝枕……なぁ。あぁいや、気にすんな。
流石に俺も、其処まで目くじら立てやしねぇよ。
いやそりゃ、胸枕とか言い出したら磨り潰してただろうけど。

………まぁ、やるかどうかは椎葉が決めることだしな。
俺が口出すような話でもねぇか……。おかしな真似はすんな、とだけ言っとくけど。

>>806(阪口)

寝る時はちゃんと布団に入って、温かくして寝ろよ。
最近、結構冷え込むようになってきたからな。
こーゆー時期は体を壊しやすいし、労わってやんねぇと……。

アームバーか? 言われてみれば、最近は全く使ってねぇな。
転入してきてからはジムに行ってるし、ジムならもっと俺向きのマシンがあるし。
けどあれ、結構よくできててよ。曲げ方次第で使う筋肉を変えられんだ。
大胸筋だけじゃなくて、背筋や上腕筋とかも鍛えられる。
下半身鍛えんのには向かねぇから、お前の目的との噛み合わせはちょい悪いけどな。

>藤群にはしない、ってのだけは宣言しておく。
……おう。何か、悪いな。面倒臭いタチしててよ。
とりあえず俺の方も……自分に向いてねぇなら、なるべく流すようにしてみるわ。

>身体は柔らかい方だと思います。
そうなのか? こう言っちゃ失礼かもだけど、意外だな。
まぁ、体が柔らけぇのはいいことだ。
関節や筋肉が固いと、その分壊しやすいからよ。筋トレの効きにも関わるし。

>809(ジュリア)

気持ちいいこと、都合のいいこと……。
そればっかじゃ友情は通らねぇ。
辛さや苦しさ、痛みを超えた先にある物。
……言う所の『本物』って奴は、そーゆー物なのかもな。

おう、力仕事なら任せとけ。……手の空いてる時に。
忙しくて手ぇ貸せねぇ時もあるから、そーゆー場合は他の誰かに頼んでくれ。
……まぁ、力になれる時は絶対になるけどよ。あんまし期待し過ぎねぇようにな。

>ほんと に むちゃ は しないで ね
あぁ、分かってる。大丈夫だ、無茶はしねぇ。
そもそも強くなんのが目的なんであって、痛め付けんのはただの手段。
それで再起不能になっちゃ意味ねぇからな。
心配すんな、その辺の見極めはしてるつもりだからよ。

ははは、なら早速作りに行くか。
それぞれ必要な物持ち合わせて、キッチンで集まろうぜ。
……クッキーとホットケーキ、作ってくれるんだろ?

(そして十数分後、キッチンスペースなう)
よーし、そいじゃま始めるか。(エプロンとビニル手袋装備)

まずはリンゴの水洗いから……。(じゃぶじゃぶ)
よく洗って、皮のワックスを洗い落としたら……小さめの鍋の上で、握るッ! (リンゴぐしゃー)

(握力に負けた果皮が裂け、指の間から果汁が迸る)
(何度か念入りに握り潰し、果汁と果肉を小鍋へ搾ったら)
(手袋を外し、リンゴの残骸と共に三角コーナーへ)

鍋は軽く掻き混ぜながら煮て……。(ことこと)
………よっし、こんくらいでいいか。
後は冷蔵庫で冷やして、飲めるようになれば完成だ。

冷えるまでもうちょいかかるからなぁ……。
そっちは何か手伝いとか、いるか?

>>810

……? あいつ、確かあん時(>>745)の?
いや、人違いか? いやでも……うーん。

考えてもしゃーねぇ、ちょっと声かけてみるか。
なぁおい……あ、ちょっと!? (>>810は逃げ出した!)
逃げられちまった。……怖がらせちまってたんかな、やっぱ。

822 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/16(Tue) 20:41

>>817(結崎)

なんつーか、すげぇ馬鹿にされてるような気がすんだけど……。
まぁいいや。で、地球割りだって?
いやいやお前、頭突きで地球がどうにかなる訳ねぇだろ。
人の首の可動域じゃそんな威力は出ねぇよ、漫画じゃねぇんだから。

………痛みに慣れとけばさ。
いざって時に、痛くて動けねぇってことがなくせるだろ。
もう嫌なんだよ。大事なものが、目の前でなくなっちまうの。

>はいできたっ。
あんがと。それで、何で笑ってんだよ。
かわいくした? ……確認すんのが怖いな、おい。

>闘ったりするとき
本当はそんなの、来なきゃいいんだけどな……。
確かにあの野郎はスケベで独善的で、無意識から他人を見下してて。
知らない女子にはいい男ぶってて、ニヤケ面が気持ち悪くて、ファッションセンスがおかしくて。
一夜漬けと付け焼き刃が得意な分、地道な努力を軽く見てて、何も長続きしねぇ根性なしで。
その癖他人の成功は才能があるから、自分の失敗は才能がないからって言い訳するクズ野郎で……。
けどそれでも、親父とお袋の息子だからよ。何かあったら、2人が悲しむだろうからさ。

>藤群部員、おつかれさまでした。
あいよ、お疲れさんでした……って。
あんなデカブツ食った直後に、もう次の話かよ。
ったく……まぁ、付き合うけどさ。
で、気になるスイーツ? そうだな……。
……お、これなんかどうだ? 『変わり蕎麦羊羹』だってよ。

>照れ屋さんなのにたまにストレート。
言うな、人から言われると恥ずかしくなる。
……安上がりたぁ言うけど、カロリーや糖分は高く付きそうだな。
まぁ、あれだ。体重と相談しながら考えて食えよ。

>おかわり!
もうやらねぇからな。(言葉や態度とは裏腹に、左腕が震えている)
ったく、お前なぁ……乗っかった俺も俺だけどよ。
はぁ………会長にもしなかったってのに。不覚だぜ不覚……。
……もしかしてこの頭の包帯、犬耳みてぇにしてるとかねぇよな?

>じょうきをいっしている
………聞こえてんぞ。(じとっ)

誰が筋トレジャンキーだってんだ、ったくよ……。
……んで、俺の上着返しにきてくれたのか。
こっちは? クッキーか。あんがと、受け取っとく。

ま、具合が戻ったんならよかったってことで。
もう無理すんなよな。風邪で休んでたって、誰も責めやしねぇんだから。

>>818

結崎が話してる内容から考えると、あいつのバイト先は飲食店……。
それもファミレスとかの、至って健全な普通の店だろ。
考え過ぎだ馬鹿。そーゆーやらしい店が、高校生なんて雇うかよ。

つーか髪の毛がピンクだからって、頭ん中までピンクたぁ限らねぇだろ。
セクハラに加えて偏見か。言うこと違うのはお前の方だろうが、この馬鹿。

>>819

またって何だよ、俺が何時何かを企んだってんだ。
つーか何も企んじゃいねぇし。人聞きの悪いこと言ってんじゃねぇ。

おら、ガキはあっち行ってろ。妙な言いがかり付けんならはっ倒すぞ。
痛い目見たくねぇんだったら、とっとと帰って勉強でもしてやがれ。

>>820

悪い所は努力して直していけ、って指導すりゃいいんじゃないすか。
別に、どうってこたぁねぇでしょうよ。あれこれ考えるまでもねぇ。
普通に接すりゃいいんですよ。先生がそうされてるように、至って普通に。

先生は頭も運動神経も鈍くて、優しさだってそんなでもないでしょう。
それでも誰も、どう接しようかなんて考えちゃいないでしょうし……。
なら別に、問題ないんじゃないんですかねぇ。そーゆーの、考えなくても。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 00:39
メイド服の女性が糸の様に目を細めつつジュリアに視線を送っている。

「ジュリア様こそあの屋敷の真の主に相応しいお方……。
 貴女がお目覚めになる為ならこの命、捧げてもかまいませんわ……。」

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 15:43
ジュリアが妹というのはわかるがリーアが妹でもいい
お兄ちゃんの世話焼く方の妹な

幼馴染として世話焼かれるのもいいんだが
リーア本人が幼馴染程度の関係の相手にはそこまで干渉しない感じ

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 20:37
じゃあワシは藤群くんの妹になるぞい!

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 23:44
ふじむら、悪いとこは努力して直せ
まずは初心者スレで練習だよ

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/18(Thu) 23:44
冬が近付いている
薪をしっかり準備しておこう
干物など保存食の備蓄も充分しておかなければ・・・やるしかないか
実家が恋しくなるな

828 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/19(Fri) 00:46
>>810 ひとり ぼっち に なった こ
……!あ……あの……も、もし よかったら、きょう の おべんとう、わたし と いっしょ に たべない?
あっ、も、もちろん、あなた が いや じゃ なかったら で いいん だけど……えへへ……。
(なみだひめ は かのじょ に 「いじめ られて いる」 と かんじた こと は なかった みたい だが、
「ひとり ぼっち」 の つらさ を だれ より しって いる ので どうしても ほうって おけず、おそる おそる こえ を かけた)

>>815 りーあ ちゃん
う、ううん……えへへ、そんな こと きに しないで、りーあ ちゃん。あなた が おかぜ ひいた って きいた とき、
わたし も ほんと に つらくて、はやく なおって ほしくて いっしょう けんめい かんびょう した の。……だ、だから、
おからだ、よく なって ほんと に よかった。あっ、で、でも まだ なおった ばかり だし、「ゆだん」 しないで ね。
……うん!あっ……で、でも そんな に むずかしく かんがえ なくても だいじょうぶ だよ。……ふふ、だって、
わたし が 「おひめさま」 なら、「めいど さん」 の あなた が どんな しっぱい しても、ぜんぶ ゆるし ちゃう もん。
う、うん、ほんと……!わたし、おとな に なっても ずっと りーあ ちゃん と おともだち で いたい……♪

……。【……えっ、「しつじ」 って なあに?……でも、ひめさまを まもる ことを あなたと できたら、ぼくも しあわせ。
もちろん いまでも、それを してる けどね。……あなたは、ひめさまの 「こころを まもって くれる」 ひと。】(ういんく!)

う、うん。……あっ、で、でも、「いっしょ に いて しあわせ」 って おもう こと も もちろん ある よ。その うえ で、
「こころ も、より あったかく して くれる」 のが 「こいびと」 なんじゃ ない かな、って。……えっ?あっ……う、うん。
と、とっても すてき な しょう くん が、こんな わたし を すき に なって くれた こと だけ で うれしくて……だから、
「すなお な きもち」 は ずっと もって いたい の……えへへ。……あっ、う、ううん。そういう 「れんあい」 の こと って、
ほんと に みんな それぞれ だし、あせら なくても だいじょうぶ だよ、りーあ ちゃん。(かのじょ の て を、にぎって)

えへへ、ごめん なさい。……そ、そう かな?うん、わかった わ。ふふ、いま より ちょっと でも じょうず に なって、
みんな と 「ぼーる あそび」 が できる よう、がんばる。……あっ、う、うん。「おくじょう」 は すてき な ばしょ だけど、
たいよう を さえぎる もの が ない から、あつさ で たいちょう を くずさ ない よう に しなくちゃ ね。……あっ、わたし、
つめたい 「じゅーす」 もって きてる の!ふふ、りーあ ちゃん も どうぞ。(「おくじょう」 に くる まえ に、かって いた)

ほ、ほんと……?ああ、よかった。こんな わたし でも、あなた に よろこんで もらえ たり、ふあん な きもち を、
ちょっと でも なくして あげられ てた なら……♪……う、うん。ふふ、りーあ ちゃん と いっしょ に いろんな こと、
いっぱい たのしく できたら、わたし うれしい。……えっ、ど、どうして そんな 「あたりまえ の こと」 なのに、
「おれい」 なんて……?えへへ、わ、わたし に とって あなた は、いつでも 「ひつよう な ひと」……♪(もっと ぎゅー)

>>818 わりびき
えっ、ど、どういう こと……?わ、わたし、りーあ ちゃん は 「おかし や さん」 で はたらいてる って きいた の。
だ、だから そういう、「ちょっと おとく な こと」 も できる って おもって たん だけど……。そ、それに、その こと と、
りーあ ちゃん の 「かみのけ」 は どういう かんけい が ある の かしら?……わ、わたし よく わからない けど、
とにかく、かわいくて きれい な りーあ ちゃん の 「かみのけ」 は、わたし とっても すき……えへへ。

829 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/19(Fri) 00:48
>>819 たくらみ……?
……えっ、わ、わたし?う、ううん……!そ、そんな こと、ぜんぜん なんにも かんがえて ない よ。
わ……わたし、どうして そんな ふう に おもわれ ちゃった の かしら。ああ、はんせい しなくちゃ……。
(なみだひめ は なにも わるく ない のに、なぜか きに なって いる のか、うつむいて かんがえ こんで しまった)

>>820 せんせい……。
えっ?……あっ、は、はい。えへへ、わたし それ くらい しか とりえ が ない から……。あっ、で、でも、
せんせい に そんな ふう に いって もらえ たら、わたし とっても うれしい。……は、はい!これから も、
わたし がんばり ます。それじゃ、せんせい、さようなら。(せんせい に、ぺこ、と おじぎ を する。……そして、
なみだひめ は すぐ 「りょう」 へと もどって いった ので、その あと の 「つぶやき」 は、きかず に すんだ)

……。【……ひめさまは……あなたが おもってる より、ずっと かしこい こ。……さよなら、ひどい ひと。】
(かなしげ な ひとみ を かのじょ に むけて そう いった あと、リラン は なみだひめ の あと を ついて いく)

>>821 ふじむら さん
う、うん。……だ、だれと でも そういう かんけい を つくる のは むずかしい かも しれない けど……わたし、
ひとり でも おおく の おともだち と、そういう 「ほんとう の かんけい」 を つくりたい って おもってる の。
……えへへ、だ、だから わたし、こうして ふじむら さん と 「いいたい こと を いえる」 おともだち に なれて、
とっても うれしい。……ふふ、さ、さいしょ に であった とき、あなた の こと こわがってた のが うそ みたい。

ほ、ほんと?……よかった!わたし とっても たすかる の。……あっ、う、うん、それは もちろん だよ。
あなた じしん が いそがしい とき に おねがい する こと は、わたし も しない から。……ふふ、あ、ありがと。
あっ……う、うん。そう おもって くれてる なら、わたし あんしん なの。……が、がくえん には ほか にも、
ふじむら さん みたい に 「じぶん に きびしく、からだ を きたえ てる ひと」 が たくさん いる みたい だけど、
むちゃ しすぎて、おけが して 「ほけん しつ」 に きた ひと にも、なんど か であった こと が あって……えへへ。
わ、わたし も その とき 「かんご」 の おてつだい した の。(だから、かれ の こと も しんぱい だった らしい)

あっ……う、うん!わかった わ。ふふ、わたし あなた と いっしょ に おりょうり する の とっても たのしみ♪
えへへ、そ、それじゃ わたし も おりょうり の ようい して くる から、あと で きっちん で まってる ね。(にこっ)

(そして、おりょうり が はじまる。……なみだひめ は、かれ の てぎわ の よさ に しばらく みいって いる)
ふ、ふじむら さん、わたし が おもってた より ずっと おりょうり おじょうず なの。……あっ、ご、ごめん なさい、
こんな こと いったら しつれい だよ ね……えへへ。で、でも ほんと に、わたし ちょっと みとれ ちゃった。
あっ……う、ううん。ふふ、こっち は だいじょうぶ だよ。わ、わたし も がんばら なくちゃ……!
(かつひと に しげき された のか、なみだひめ も おどろく べき てぎわ の よさ で、おりょうり を つくって いく)

830 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/10/19(Fri) 00:50
>>823 とても こわい 「けはい」……。
あれ……?こ、「こうてい の、もん」 の ところ に、みなれない ひと が いる の。……!?
あっ、あれ って まさか……。ひっ……い、いやっ、いやっ、……ああ、だ、だれか たすけ……て……。
(とおく から でも わかる、おやしき の こわい 「けはい」 を まとった かのじょ と め が あって しまい、
くらす の みんな が おどろく くらい は を がちがち ならして おびえ、その ば に たおれて しまった)

>>824 「いもうと」 の りーあ ちゃん
あっ……う、うん!ふふ、りーあ ちゃん が 「いもうと」 だった と しても、きっと とっても たのしい よね。
ま、まいにち げんき いっぱい で、いろんな おいしい おかし の こと とか おしえて くれて……えへへ。
(なみだひめ も、かれ の その おはなし を きいて そうぞう し、たのしそう に わらって いる)

>>825 ふじむら さん の、「いもうと」 に なりたがる ひと……?
えっ……?あっ、で、でも……。え、えっと、あの……まちがって たら、ごめん なさい、……あ、あなた、
おとこ の ひと だよ ね?そ、それ なのに、「おとうと」 じゃ なくて、「いもうと」 なの……?
(かれ の いって いる こと が ぜんぜん りかい できず、くち を あんぐり あけて、ぽかーん と して いる)

>>827 はたらいて くれる ひと
う、うん、ほんと だね。……で、でも おやしき で わたし が いた へや とは ちがって、
がくえん は どこ でも いつ でも とっても あったかい の。……あっ、も、もしかして あなた が、
そう やって みんな の みえない ところ で はたらいて くれてる から、あったかい の かしら?
えへへ、ありがと。……わ、わたし、あんまり きびしい 「ちから しごと」 とか は できない かも しれない けど、
ほか に なにか できそう な こと が あれば おてつだい する から、いつ でも いって ね。(にこっ)

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 18:16
スコティッシュフォールド【……ぼく リラン だよ。……さっき おきたら みみ が こうなってた。……いやいや マジで。】

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 22:35
ジュリアはホントウの両親のコトは全然覚えてないの?

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 22:45
藤郡の人気がジリ貧なのが気になる

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 23:36
先生「こりゃっ!そこっスマホを弄るな!まだ授業中じゃぞい!」
不良「うぜえんだよ先公!あんたなんか5秒でやってやんよ?」
先生「オウやってみんかい小僧!ワシはその5秒を消し飛ばせるぞ!」
不良「は?・・・ ウオオオッ!オレがまだ何もしてないのにボコボコになっていくゥゥッッ!???」
先生「グホッ!おぶう・・・」
不良「わかった!オレが悪かった!もうやめてくれ先生ッ!」

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/20(Sat) 05:54
>>829
> ずっと かしこい こ。……
理数は得意とかそういう描写あったっけ?
それとも学科じゃなくて機転が利く的なニュアンス?

836 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/20(Sat) 21:40

(走り込みなう)

………あん? あれは……。

(予定していた進路を逸れ、急加速。一瞬だけ揺らいだ姿がその場から消えて)

>>823

(怪しげなメイドの視線を遮るように、その眼前に藤群が立ち塞がる)

くだらねぇ寝言はその辺にして、とっとと帰りな。
俺はまだ、殺人犯になる気はねぇんだよ。早くこっから消え失せろ。

……特別だ、30秒だけくれてやる。
それまでに行かねぇなら、その首ねじ切ってぶっ殺す……!

>>824

えー……? 結崎に世話焼かれんのか?
……まぁ、絶対あり得ねぇとは言わねぇけどさ。
そんでも俺はどっちかっつーと、結崎の世話を焼きてぇ感じだぜ。
甘い物食わせてやって、勉強を見てやって、ダイエットに付き合ってやって……。

……半分ぐらい既にやってる気がすんのは気のせいだよな。おう、気のせいだ。
甘い物は2人で食ってる訳だし、勉強はたまに口出すぐらいだし、ダイエットは言わずもがな。
………ん、こりゃ完全に気のせいだな。気のせいってことにしとこう。それがいい。

>>825

遠慮しとくわ。(バッサリ)

……いや、当然だろ。お前どう見ても男じゃねぇか。
せめて顔と骨格と肉付きと、あと内臓も女物に変えてから出直してこい。
それでも妹にするとは言ってねぇけどな。考えてやるよ、って奴だ。

>>827

薪ってこたぁ、お前ん所の暖房は暖炉なのか?
……いや、この寮の構造的に無理があるよな。
だったら薪ストーブか? 確か灯油があれだから、また注目されてんだっけ。
けど今は電気ストーブが主流だろ? いや、薪の方も盛り返してきてんだったか?

>実家が恋しくなるな
実家かー、確かにな。
大概のことは親が世話してくれるし、楽っちゃ楽だ。
こっちじゃ自分で何とかするしかねぇからな……いや、常識の範囲内でなら助けはあるけど。

ま、何にせよ頑張れよ。
薪木を運ぶ時とか、俺が暇してるなら手伝うからさ。

837 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/10/20(Sat) 21:40

>>829(ジュリア)

そりゃな。誰でも、誰とでもできる訳じゃねぇ。
だからこそ大切なんだよな、そーゆー関係が……。
はは、そりゃ光栄だ。……思い返してみりゃ第一声が『あぁん?』って、ガラ悪いな俺。
勇気出して話しかけて、返ってきたのがこれだぜ? 普通は怖くてUターンするわ。
それが今はダチで、一緒にキッチンに立つんだもんなぁ……。
初めて会った時は、お互い想像もつかなかっただろうぜ。

あ、いや……パッと見忙しそうでも、声かけるぐらいは遠慮しなくていいぜ?
もしかしたらそんなに忙しくなかったり、向かう先が同じだったりするかもだろ。
まぁ勿論、どうにもなんねぇ時もあるけどよ。そーゆー時はそん時考えりゃいいさ。
……そか。じゃぁもしかしたら、何時かお前の世話になることもあるかもな。
そん時は頼む。そんなのない方がいいってのは確かだけど……こればっかりは、な。

俺みてぇに体鍛えてる奴は、大抵料理もできる物らしいぜ。
まぁ、体作りは飯が基本だからよ。その辺雑にしてちゃ、いい体はできねぇってこったな。
問題ねぇなら待ってるし、焦んなくてもいい……って。
言うまでもなかったな、こりゃ……。やるじゃねぇか。

>>831

ダウト。んなバレバレの嘘吐かなくても、ジュリアなら構ってくれんだろ。
リランは『マジで』とか言わねぇんじゃねぇのか? いや、俺は知らねぇけどさ。
『だったら嘘だとは言い切れねぇだろ』って? それもそうか……。
……なら、俺からは此処までにしとくか。悪いな、勝手に決め付けてよ。

>>833

気にすんな。俺は別に気にしてねぇし。
そもそも人気者になりたくて此処にいる訳じゃねぇから、いいんだよ俺は。
そりゃ、好かれて困る物じゃねぇだろうけどよ。
どっちかってと誰かに好かれるより、自分の好きにやりてぇのさ。
ほらあれ、『愛されるより愛したい』って奴……え? 違う?

>>834

……? おい其処のチンピラ、何を喚いてんだ?
もう授業は終わったぜ? 何時までやってんだよお前は。
ったく、寝ぼけてんじゃねーよ。何の夢見てんだってんだ。

………はぁ? 『何もしてねぇのに先生が目の前でボコボコになってく』って、お前なぁ。
んなの常識的にあり得る訳ねぇだろが。ちょっと考えれば夢って分かんだろ。
ほら、起きろ馬鹿。そんでもって、これからはもっと真面目にやれや。

>>835

もっとシンプルに、『学校で評価されねぇ所に得意分野がある』ってんじゃね?
家事とかは得意じゃん、あいつ。全くの無能っつったら違うだろ。

まぁあれだ、公然と扱き下ろされる謂れはねぇだろうな。
ちょっとくらい勉強ができなくても、やる気はあんだから。
できる奴が助けてやりゃいい、そうじゃねぇのかよ?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 15:02
RDR2は銃の手入れ要素があるの面倒臭そうだな
他にも何かごまごまと求めてないリアリティが多い印象だわ

まぁ流石にこの規模のゲームでそこまでウザ要素になるほどの調整にはしてこないとも思うが

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)