掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜5棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/07/11(Thu) 20:44
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は>>3の【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は下記の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為、不用意に話題に出す行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

【避難所・wiki】
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】避難所
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/58836/
みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】wiki
ttp://www15.atwiki.jp/mgakuen/

>>2 寮内施設・旧棟一覧
>>3 入寮書類
>>4 在籍者名簿

575 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2020/03/12(Thu) 23:33
>>499
あらまあ、どなたか叱られていらっしゃるご様子ですわね。

貴様、等?複数という事になるのではなくて?
そこまでとは、余程認知されていない、とお見受けしましたわ。

これは対策として、看板を設置するのはいかがでしょう。
分かりやすくすれば、注意を払うと思いますの。

>>500
変な格好と仰られても、違和感を失くしてしまいそうでしたわ。
黒服集団等々、そういう怪しい者達が度々出現しますもの。
本当なら驚くところ、まだマシと思考が・・・・。

確か、行ける場所が増えたと伺いましたけれど。
そちらの許可はなかったと思うのです。違いましたか?

えーと、どちら様かしら?忘れてしまいましたわ。
お会いしたかもしれませんけれど、覚えておりませんの。

>>503
あらやだ、莉亜お姉様ったら。そんな真似は致しませんわよ。

『キキーイ!』〔高級車が校内へ突入し停車〕

・・・・・・・・・・・・。
お、ほほ、ほほほ・・・・。

白状しますわよ、実行しようとしていましたわ!

コホン、仕方ありません。こうなれば、受けて立ちましょう。
わたくしの剣技をお見せしますわ。お覚悟は宜しくて?

>>504
噂を聞き、確認しようとする方々が増える恐れがありますわ。

素敵な音色ですわね。こういう曲もよいと思いますの。

しかし、この感じは何でしょう。上手く表現が出来ないのです。
安らぎの中に切なさも混じりますわ。まあまあ好きですわよ。

>>505 >>516
正に矢先でしたわ。ここにお一人、現れてしまいましたわね。
危険に挑む者が絶えない、困りものではないでしょうか。

そ、それは、わたくしだって、興味はありますわよ。
気になりますけれど。そうなのです、勇気と無謀は違うのです!
好奇心もよいと聞きますが、それとは別ですの。

吹き飛ばされましたの!?全く、危ないお方なのです。
ご無事で何より・・・・い、いいえ!心配しておりませんわよ!?
え、ええ。べ、別に、無事で良かったとは!

>>509 >>555 >>568 阪口様
あら、去年からでしたの?ふふん、わたくしならば当然ですわ。
安定ですか。も、もっと褒めてくださっても宜しくてよ?

我が道を行く、なのです。おーほっほっほっ!
勿論、迷惑にならない程度で、何事も限度はありますけれど。

確かに皆様にも忘れられていないご様子なので、良かったですの。
まあ!顔出しにお気付きくださって、嬉しいですわ♪

そして、漸くですの。随分お待たせして申し訳ありません。

あら、わたくしの誕生日プレゼント?
わたくしも、一昨年は差し上げられなかったのですが・・・・。
しかし、折角用意してくださったのなら、お受け取りしますの。

ちんまい?むむぅ、今からですの、すぐに伸びますわよ!?
桜柄ですのね、可愛らしく、とても気に入りましたわ!
改めて・・・・あの、その。ありがとうございます。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 19:28
ホワイトデーだから、ラムネあげる

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 22:03
ホワイトデーだから置いてくぞ。
つ「岩みたいにでかいマシュマロ、マシュマロック」

578 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 02:39
こんばんはー!

ふふふ〜…、えへへ〜。

なんだかうれしそうって?
ふふふ〜、わかる?だってだって。

……うれしいから。

>>545 泪姫ちゃんと不思議な人

(泪姫から話を聞いて)

―――そんなことがあったんだー。
不思議だね……って、この学園で不思議がどうとか言っても仕方ないけど……。
そもそも不思議なことしかないしね……。

神殿エリアの"青龍"って、まさかほんとの竜じゃないよね?
えっとー、前にだれかが言ってた話だと、
四天王みたいなスゴイ人たちがいて、その中のひとり?
リランみたいな猫ってことは、その人も黒猫を飼ってたのかな。

んー、リランは見た目だけならふつうの黒猫だけど。
"そっくり"って、どういうイミで言ったのかな……。

―――リランっ、間違って連れて行かれちゃったりしないでね!?
あっ、一応迷子札つける!?
…………しゃべれるからいらないか……。

>>546-547 納豆博士

そういえばちょっと前にも納豆の話が出てたねー……。
あのときは、納豆苦手だからあんまり納豆のことしらなくて、
みんなが熱く(?)語るのを遠巻きに見てた……。

おやつとしてそこまで好きじゃないしそんなに食べる機会ないけど、
甘納豆なら食べられるんだけど。あれは納豆じゃないのかな?

そういえば「莉亜も納豆巻きならいけるかも」って言われて、
この間友達に食べさせてもらったけど……あの、なんか、うーん……。
やっぱり納豆の主張はある、よね……。

でも大豆ならほかのものは好きだよ!
お豆腐も!お味噌も!きなこも!
豆乳だって、無調整の飲めるもんねっ!すごいでしょ!

>>548 黒魔術研究会

出ました、ひさびさのあやしい部活!
露骨にあやしい!露骨すぎて逆にすがすがしい!

えぇ……髪の毛どうするの?しかも1本だけ……。
もしかして呪いに使うとか……!?

>邪神様復活の為に
きゃーーーーーーーー!!やっぱりそうだった!そういう系だった!
だめだよだめだよわたしの髪の毛ほらこんな色だからたぶん雰囲気と合わないよポップすぎるでしょ
邪神様びっくりしちゃうよ「あれなんかこの髪の毛ちょっとテイスト違くない?」って
黒魔術ってあれだからイメージとか大事にしたほうがいいと思うから
いきなりそこにピンクの髪の毛とか入ってきたらちょっと世界観変わっちゃうんじゃないかなって
ううん怖いんじゃないよ心から黒魔術研究会のみなさんと邪神様のことを想って言ってるからわたし

>>556 マスクないからガスマスク

わあ……しゃべりにくそう(第一印象)

マスクないけどガスマスクは持ってる辺りに学園らしい闇を感じるよぉ……。
でもなんか学園だとつけてる人いっぱい居そうだよぉ……。
購買に普通に売ってそうだよぉ……。

でもっ、ウイルスは防げそうだし、花粉も防げそうだし、
万一のときの毒ガスも防げそうだし、
うん、いいんじゃないかな。
ごはん食べるときとか外すのがちょっと面倒そうだけど。

ほんとにマスク、買えないよねー……。
売ってるの見たことないもん。
正直ちょっと小さめのがほしいんだけど、そんなぜいたくも言ってられないね……。

なんだかいろんなものがお店からなくなったりしてて大変みたいだけど……
みんなこわいんだもんね、ある意味、仕方ないよね。
だって、相手は未知のものなんだもん。
……でも、こういうときこそ心のない人にはなりたくないな……。

579 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 02:53
>>559 嘘月くん

………発音したらいっ(むぐっ)

>まちがえて よんだり しない よう わたし きを つけ なくちゃ。ふふ、よろしく ね、「うそつき さん」。
―――ほら!
そうやって漢字だけ入れかえると!
こういう弊害が出てきちゃうから!
―――わかってるよ泪姫ちゃん、
泪姫ちゃんのなかではちゃんと「嘘月」って思って呼んでるの、わたしわかってるから(なでなで)

そんなにみんなから嘘吐きって呼ばれるなんて、
相当いろいろと悪い嘘、ついてきたんだね嘘月くん―――?
っていうか、ほんとの名前は?
わざわざ、嘘月くんが嘘吐きでしかいられなくなるようなあだ名じゃなくて……
ほんとの名前で呼びたいんだけど、ダメなの?

>>566 芸能人

んー、何回か名無しさんから「通ってるらしい」とかいうウワサ、聞いたけど。
実際に見たことはない気がするなぁ……。
そのときは水希くんが「先輩がアイドルだったら最高」みたいなコト言ってた気がします。
ほんとそういう妄想してるときだけはすごい生き生きするし楽しそうだよね。

芸能人っていうか、取材くらいはあってもよさそうだけどね、この学園。
変な生き物、変な先生、変な部活、変な生徒、変なウワサだらけだし……。
世間一般から考えると絶対おかしいのに、そういう取材が来てるのとか見たことない。

…………ねえ、考えたくないけど………
もしかしてこの学園、ほんとは存在してない………とか………?

わたしたち、じつは神隠しに遭ってるコトになってるとか。
外ではみんながわたしたちを探してて―――……。
あ、でもふつうに学園の外に出てバイトとかしてるし、そんなことないか……。

芸能人のお話だったのにだいぶ逸れちゃった!
泪姫ちゃんとか天才子役にどうかな!?(本気)
リランもいっしょに……!
―――って、そんな目立ったことしたらお屋敷の人に居場所ばれちゃうかな……。

>>569 コロナで学園休校

そうみたいだねー……。
んー、お休みはふだんならうれしいんだけど、急に言われるとちょっと困るよね。
あと、やさしい先生が学校のコト忘れないようにってたっぷり宿題出してくれたからぁ………。

でもでも。
授業できないのはもちろんだけど。
友達に会えなかったりとか、部活できなかったりとか、
―――好きな子に会えなかったりとか。
勉強だけじゃなくて……学校っていろいろ、あるところだから。
そういうのが減っちゃうって、仕方ないけど……どうしようもないけど、さみしいなって思う。

寮のみんなはどうするのかな。
実家に帰ったりするのかな……。

>>576 ホワイトデー ラムネ

……いいのっ??
えへへー、ありがと576さん。遠慮なくもらっちゃうね。

ラムネ、好きなんだ。
ちっちゃいころよく食べたけど、今も好き。
数学の授業の後とか、わーん脳がつかれたよーっていうときに食べると
ひとつぶだけでもなんだかすっごく癒されるんだよね。
チョコでもいいんだけど、ラムネのほうがなんとなくスッキリするの。

クッ〇ーラムネのあのパッケージがかわいくて大好きだけど、
味とか食感はあの青緑色のボトルに入ったラムネがいちばん好き。

……はい、ラムネくれたからクッキーあげます。
女子どうしでもホワイトデーがあってね、お返しで作った分の余りなの。
ふふふ、終わらないお菓子ラリー。

580 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 03:07
>>577 ホワイトデー マシュマロック

………!??

えっ、あ、ええっ……!?
なんだかすごいものが置いてあるんだけど……!

………雪?
―――マシュマロ?(ぺろ)
うん…マシュマロ…みたい。

もしかしてもしかして……っ、これがあればわたし。
夢の……夢の「マシュマロベッドでお昼寝」ができるのでは……!?
でも食べ物をそんな―――だけど、こんな機会もう絶対ないし……

だ、だれも見てないよね?
試しにちょっとだけもふっと……えへへ……。

(―――もふっ)

………ふぁあこれ…さいこーだよ……。
ふわっふわだし甘いにおいだし………。
まさに人をだめにするやつ……ぅ……。
………。

―――はっ。いけない30分くらい寝てたッ!
きゃーーー!!?髪が!身体が!!ベタベタだ!?

結論。マシュマロはベッドには不向きです。
いいですかみんな。わたしがみんなのために身体を張って実証しました。絶対マネしないように!
わかった?わかったならいいです。お風呂入ってきます(キリッ)

>>562 さゆ先輩

さゆ先輩だーーー!!
わぁ先輩だ先輩だ、先輩がいます、わたし今先輩を発見しました……!!

…………ってわんわんキャンキャン先輩のまわりをぐるぐるしたいくらいにうれしいんだけど、
それやったらもう……100Mくらい引かれそうな気がするから……しない……。
なんでわたし先輩相手だとちょっとうっとうしい感じのキャラになっちゃうんだろ……。

―――あけましておめでハッピーバレンタインひなまつりですね先輩!
まさかの逆走……その発想はなかった……さすが……。

>マシュマロ入れるとおいしいって話、たまに思いだしてやりたくなるんですけど、
グッドニュースです先輩!今ならマシュマロココア100杯ぶんはいけそうです。
(わたしがダイブした後のマシュマロだけど)

>>574 りんりん

(ふああ!!りんりんもいる!!!)

>わたくしの不在は皆様も寂しかったに違いありませんもの。
>さあ、遠慮なく仰ってくださいな。(えっへん)

………さ、……さみしかった。よ。
年下のりんりんにこんなの言うの、はずかしいことって思うけど……。
でもほんとなの。

………ふふっ。うん。欠かせないよ、ほんとにっ。
りんりんみたいに前向きなコがいてくれないと、学園は前に進めないのっ。
わたしやみんなを突き動かしてくれて、プラスの方へ向かせてくれるの。
そういえばマキバくんもかなりポジティブだよね。
今はマキバくんも学校お休みになってるの?

>リボンバレッタ
んんッ、水希くんとヘアアイテムで被ったっ。
これはどっちを気に入ってもらえるか、とりあいですね……!
りんりん、わたしのバレッタならわたしのヘアアレンジ付きだよ!(ぐいぐい)

水希くん、泪姫ちゃん、ごめん……っ、お返事明日まで待ってほしいな。
じゃあ、今日はおやすみなさいっ。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 17:28
根拠はないけど、この寮には悪党がいるはずだ

582 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 23:18
こんばんはー。つづきです。

>>551 水希くん いち

そういうわたしのコト見透かしたうえでの配慮、なんだかくやしいんですけど……。
―――でも、なんだかんだ言って……
きっと水希くんは、わたしを見逃してくれるんだよ。
最初に言ったでしょ、「わたし、逃げるのが上手なんだよ」って。
どうしてわたしが逃げられるかわかるかな?

………水希くんがわたしにやさしいの知ってるから。だよ。

>…ヤバい癖になりそう。
ヤバいのはあなたです。
せめて最後に泪姫ちゃんの純粋な笑顔の写真を見て浄化されてください……。
悪霊退散―――!!

>…俺の事、変態とか言ってる間にちょっと感染したんじゃないでしょう…か。
してないです。マスクしてるから。
たしか変態は空気感染しないはずなので。

は、背徳感とか、なにいってるかわかんないもん……。
こんなの、ちょっとレアケースな回し飲みの一種でしょっ。

>だから、基本は……俺にひとりじめ、させといて。
………わ、わかった……。
基本は水希くんの、ね。

……あっ。
あの、えーと、ちがうの!ヘンな意味じゃなくて!
水希くんあんまり身体強くないし、
学園の中でわたしのこと必要としてくれる率は水希くんが高いかなって!
倒れそうなときは基本いつでも助けに行くからね的な―――
そっ、そういうコトだから!

>「犬鳴村」っつーホラー映画も…珍しく観たよ。
ホラーってみんなどんな気持ちでどんな顔で見るの?どんなときに見たくなるの?
お金払ってあえてこわいもの見るなんてわたしには理解できないよー……。
夜、思い出して眠れなくならないのー……?

>知りたい事の中でも挙げるなら特にこれ―――って、気になってくれてること。ある?
んんー、急に聞かれると迷っちゃう。
好きな場所は前に教えてもらったし……。
あ、じゃあ食べ物は?
じつは甘いものとかチョコレートが好き、以外にわたし、聞いたっけ?
あと好きな香りとか?前に、夏の終わりの夜のにおいのことは話したけど……

>唇にキスされるのと、……太腿にキスされるのだったら、どっちがいい?
……………ふえ?(お菓子ぼとっ)

ど、どっちって。
……………。
あ…一般的な意見を聞いてるんだよね、そうだよね。
えーとね、ごくふつうの感性を持ったごくふつうのわたしは……。
そ、それは。それは、唇のほうが……一般的なんじゃないかって、思う、けど。
太ももにってそれどういう体勢なの!ってなるし。
ねっ、「一般的には」そーゆーことです。

……わ、わかった?……もう、変なコト聞くからお菓子がぁ……。

>結崎にも悪い子な一面が芽生えちゃうかも…しれないな。
むー……悪い子な一面……。
い、いけないコトしちゃうのももちろんダメ……だけど。
―――サボりはダメだよサボりはっ。
わたしが水希くんを注意しないとダメなんだから。
水希くんのためにも、わたしまで悪い子になっちゃうわけにはいきませんッ。
逆にわたしが水希くんをびしばし浄化しちゃう所存です!結崎警察と呼んでくださいっ。

>―――俺からの気持ちに自惚れてもいいんですよ?
……で、できないよ。そんなこと。
これまでもこれからもずっと、それだけは……できないよ。
その理由はわたしはもうわかってるの。でも、水希くんにはひみつ。

>思った事、抱えずに伝えられる貴重な存在なんだ。
そ、そうなの?ほんと??……えへへ……。
わたし……頭よくないし、難しい話とかできないし、考え方だってたぶん一緒じゃないし、
水希くんと趣味がばっちり合うっていうわけでもないけど……
でもっ、いつでも力になりたいって、なんでも聞きたいって思ってるから!(がしっと手を握って)
悩みごととか相談ごととかなんでも言ってね……!あ、勉強のこと以外で。

583 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 23:24
>>552 水希くん に

>次会ったら…少しぐらいは抱っこしてやっても、いいかな。
ふふっ、ミケちゃんきっとすっごく喜んじゃう。伝えとくね。

……………猫ならよかったのにな。

>異性としては、…貴女の事だけを愛します。これまでもこれからも。
………えっ(固)
あう、えっと……あの……わ、わたし(ガタッ)
きゃぁ!!い、いたぁ―――……(盛大にこけた)

>だから結崎を好きって言うの、控えたくない。 ……だめ?
………だ、だめじゃ……ないけど……。

……だめって言えないの、わかって言ってるでしょ……っ。
水希くんって、こういう時ちょっと強引なんだもん。
強引っていうか、頑固っていうか、揺るがないっていうか……。

>…なんかちょっと釈然としないな。
んー?なんで?なにもなかったよ?
ついでに……バレンタインもみんなと同じのでしたから安心してください。

だ、だって。あのときは―――…もしかしたらもう会えないかもって……ちょっとだけ…。
だから、わたしの気持ち、ちゃんと整理してフラットにしとかないとダメって思って。
それでみんなと同じのに……しちゃったの。

>―――色々と考える事ができたんだな。
うん―――……。
考えたこと……いつかまた、いろいろ話せたらいいな……。

>行こうか、夜の屋上。結崎のタイミングがいい時に、言ってほしい。

じゃあ………はい。(小指を差し出して)

―――やくそく。

>…寧ろ、ありがとう。 そんなに真剣に考えてくれたの…嬉しかった、よ。
――――!!(かぁっと赤面)
ほ、ほんとだよね……っ、わたしなに真剣にこんな話……!
ごごごめんねっ、わー、は、はずかしい―――……。
しかも「わたしのこと心配してたんでしょ?」みたいなこと言って……!
もうさっきのぜんぶ忘れて。
お願いだから忘れてください(懇願)

でも、よかった。自分のためなら……。
自意識過剰だったのははずかしいけど、わたしが水希くんの足引っ張ったりとか、
そういうのだけはあっちゃいけないコトって思ってるから。
最初からずっと、それだけは変わらないの。

>もっと俺がいないとだめな人になってください。
"もっと"って、もうすでにわたしがちょっとだめになりかけてるみたいな言い方……っ。
そ、そんなコトないもん?
たぶん……………。

>(ぎゅぅぅぅ)
……んう……!あれ?み、水希くん意外と力つよい……?

―――人の気も知らないで……そっちは初等部の子気分なのかもしれないけど。
………。
じゃあいいよ?そっちがその気ならわたしだって、泣いてる初等部の子相手だと思い込んでやるんだから。
目覚めよわたしの演技力……。

………おいで、だいじょぶだよ、いーこーいーこ。
こわいことなんてなんにもないよ。
わたしがいっしょにいて、守ってあげるね…………さ、目を瞑って?

―――隙あり(脇腹ちょい)

584 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/16(Mon) 23:39
>>570 泪姫ちゃん

>い、いもむし さん くらい ちいさな こ が あいて だと、「こえ」 も ききとり にくく なっちゃう けど……
……それって、聞き取るためにすっごく近づいたりとか。
手にのせてみたりとか、するってことかなぁ………(くらくら)
じゃあ……もしいもむしさんと今度お話することがあったら、
なんでいつもわたしの目の前に落ちてくるのって聞いておいて。
"あれはわざとなのですか"って。

水希くんだって、わたしには言えなくて泪姫ちゃんにだけ言えることや、
先輩とだけ共感し合えること、りんりんだから言い合えること――……
それぞれに、いろいろあると思うの。
それにわたしは水希くんより半年くらいおねーさんなので、
ぜったいに泪姫ちゃんみたいな"かわいい妹"にはなれないのです……。おねーさんだから(強調)
……だから、泪姫ちゃんと水希くんだけの関係、大事にして?

>りーあ ちゃん も いーっぱい たより に してる の♪(むぎゅー)
………ほんとっ?
えへへー……勉強以外なら、頼りにして。
泪姫ちゃんにとってもわたし、おねーさんのはずですから!
いつでもわたしが守ってあげる。お屋敷の人たちからも!ロリ…シスコン水希おにーさまからも!

>「たよれる ひと」 が そば に いて くれたら、あんしん できる よね。
……う、うーん。いてほしいけど……もしいたらやっぱり甘えちゃいそうかな……。
そうやって「頼れる人」に負担かけるの、もうしたくないなって思ってるの。
だからわたしはもっと強くならないと―――……
―――?
ふふ、泪姫ちゃんは別の方向からわたしを強くしてくれてるんだよ?
守るべきものがあるだけで、ちょっとだけ強くなれるってよく言うけど―――。
……どんなに弱虫で、なにもできなくても……勇気が出るものなの。

>あっ!えへへ、わ、わたし たち の おねがい、ひとつ かなった ね♪
………うんっ。うれしいね……っ。

>家族のこと
わわっ、ごめんね泪姫ちゃん。ほんとにぜんぶウソだから、安心して?
んー、でも、、もう家族はいないってことになるのかな。
わたし、家出みたいなものだから。
今はこの寮が家で、泪姫ちゃんが家族みたいなかんじって……思ってるよ。

ふふ、リランと泪姫ちゃんが悪夢からわたしをガードしてくれてたのかも、だね?
不思議な力があるふたりなら、そういうこともなんだかできちゃいそう。

じゃあ……いま、そんなに悩みごととか心配ごと、ないのかな。
わたしとしては年上ぶって、なにか相談に乗ってみたかった気もするけど、
それはそれで―――よかった。

>>581 根拠はないけど

なにその謎の自信……。
根拠ないのにそんな堂々と言えるのはなぜ……!?

学園に……じゃなくて、この寮に、なの?
学園には探せばいそうだけど、この寮に悪党なんているかな。
そんなに規模の大きい寮じゃないし……。
うー……なんか変なのが忍び込んでるとかだったらヤだなぁ。
―――でもそれくらい、藤群くんあたりに絞られてぎゅうぎゅう言わされてそうだけど。

あ…そういえば今は藤群くん不在だから防御が手薄なんだった―――……!
うぅ、藤群くーん……わたしたちピンチです――――!(叫)
で、でもでも!
リランパトロールがあるからまだ寮の防衛網は崩壊してないはずッ!

「悪党」って言い方すると、
なんとなく響きがなつかしいっていうか、古き良き悪者感がするっていうか……
それと同時にちょっと小物感も感じちゃうっていうか。
決して……ボスじゃないよね。

おやすみなさいっ。

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 09:55
ゲームは一日一時間制限って、今の子供はそもゲーム自体あんまりやらんだろ
対応が時代後れと言うか、実効性が低いと言うか
スマホのアプリ触ってる時間の方が長いと言うか…

まぁ、だったら逆に言えば当の子供からすればダメージ薄いんだし、どうでもいいっちゃあいいか

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/17(Tue) 18:15
寮の壁をぶち破って突破してやるお

587 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/19(Thu) 00:08
>>574 りん さん
あっ、り、りん さん!……ふふ、りん さん も ちょっと おひさし ぶり だけど、かわらず おげんきそう で よかった。
うん、わたし も げんき だよ。そ、それ に わたし も こう してる と、とっても しあわせ な きもち に なれる の……♪
(また おもわず りん に だき ついて しまう が、かのじょ が それ を うけ いれて くれた こと を とても よろこぶ)

うん!わ、わたし ほんと に そう おもってる よ。あなた は この がくえん を いつも あかるく てらして くれる、
「おひさま」 みたい な ひと だって♪えっ、り、りん さん、いま ちょっと ゆっくり できる おじかん が ふえた の?
ふふ、それ なら わたし も うれしい。……う、うん。りん さん にも ふだん の せいかつ が ある と おもう から、
めいわく は かけられ ない けど……でも わたし、あなた と すごす おじかん が だいすき だから。えへへ……♪
あっ、う、うん。まきば さん にも、わたし の ことば つたえて くれて ありがと。……ああ、す、すてき な まきば さん、
わたし の こと おぼえて くれてる かしら?(じぶん の りょうて を ほっぺ に あてて、はずかしそう に いう)

う、うん、わたし 「おたんじょう び の、いし」 の こと ちょっと おべんきょう して、あなた に ぷれぜんと して みた の。
ふふ、よろこんで もらえた みたい で、ほんと に よかった♪……えっ、わ、わたし にも、ぷれぜんと くれる の?
わっ……わぁ、こ、これ、わたし と リラン の おにんぎょう さん……!?ううん、とっても おじょうず に できてる よ。
と、とっても うれしい……ありがと、りん さん。おへや に かざって、たいせつ に する ね。……ぐすっ、……えへへ。
(りん から の すてき な ぷれぜんと が うれし すぎて、かんどう して また なみだ が とまらなく なって いる……!)

>>573 おてつだい……?
あ、あの……わ、わたし、だれか の おてつだい できる こと なら なんでも したい って おもって るん だけど、
573 さん が しよう と してる こと に、なんだか みんな おこってる みたい……。わたし は よく わからない けど、
もし それ が 「だめ な こと」 なら、やめて くれたら うれしい な……。い、いま なら まだ まにあう と おもう から。
えへへ……。(びくびく しながら も 573 の たのみ を ゆうき を だして ことわり、ぎゃく に、かれ に おねがい した)

>>576 「ほわいと でー」 の おかえし、その1
……ふふ、576 さん、おとこ のこ たち みんな に 「ほわいと でー」 の おかえし の おかし、くばってる の。
とっても やさしい ひと……えっ、わ、わたし も もらって いい の?えへへ、あ、ありがと……♪……あっ、
そ、そう いえば きのう わたし が やいた ばかり の けーき が ある から……た、たべて くれる と うれしい な。
(りーあ と おなじ よう に、「おかえし」 に たいして 「おかえし」 して しまって いる こと に なみだひめ は きづかない)

>>577 「ほわいと でー」 の おかえし、その2
えっ、こ、これ、ぜんぶ 「ましゅ まろ」 なの……!?あっ……ふふ、りーあ ちゃん、うれしそう。……えへへ、あ、ありがと。
でも、こんな に おおきな おかし、わたし はじめて みた の。たくさん の おんな のこ たち が たべれる と おもう けど、
どう やって 「ほぞん」 する のが、いちばん いい の かしら……?(おおきな 「ましゅ まろ」 に はしゃぐ りーあ の そば で、
なみだひめ は、この おかし が いたんで しまわない よう、そんな こと を かんがえて いた みたい だ)

>>581 わるい ひと?
えっ?そ、そんな……くすん。でも わたし……そんな わるい ひと は、がくえん の 「りょう」 には いない って しんじてる わ。
ときどき おそと から こわい なにか が きたり する こと は あっても、がくえん で くらす ひと たち に、そんな ひと……えっ、
581 さん、「そうぞう」 だけ で そういう こと おもった の?……よ、よかった。(なぜか あんしん し、むね を なで おろした)

588 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/19(Thu) 00:12
>>584 りーあ ちゃん
う、うん。あっ……でも いもむし さん には 「『どく』 の ある こ」 も いる って おしえて もらって から、おてて に のせる のは、
わたし ちょっと やめてる の。かわり に おかお を ちかづけて おはなし きく こと は ある から……えへへ、こ、こんど、
そういう こと も きいて みて あげる ね!(すべて は りーあ の ため、と まじめ に うけとり、えがお で うなずく なみだひめ)

あっ……!う、うん、そう だよね。その ひと と しか できない おはなし が ある こと、わたし も わかる きが する わ。
ふふ、りーあ ちゃん が そう いって くれて うれしい……♪あ、あなた も、わたし いがい の おともだち との かんけい も、
いっぱい たいせつ に して くれたら うれしい な。……えっ、わたし が 「かわいい いもうと」?えへへ、そ、そんな……♪
あっ、そ、そう なんだね。ふふ、それじゃ りーあ ちゃん は わたし に とっても みずき さん に とっても、いっぱい たよれる、
「かわいくて やさしい おねえちゃん」 なの♪……で、でも わたし、あなた たち は それ いじょう に もっと おふたり だけ の、
「なかよし の かんけい」 に なれる こと を おいのり して―――あっ。……えへへ。(じぶん で いって、かお が まっか)

……わ、わたし は りーあ ちゃん が そういう たよれる ひと に 「あまえちゃ だめ」 なんて ぜんぜん おもわない けど、
あなた が きめた こと なら―――ああ、で、でも わたし やっぱり しんぱい。がんばり すぎて りーあ ちゃん の こころ が、
いっぱい に なっちゃったり しません ように……ぐすっ。……えっ、わ、わたし が あなた の 「ゆうき の もと」 に?
う、うれしい。こんな かよわくて たより ない わたし でも、だいすき な おともだち の ため に なってる なら……えへへ。
……あっ。ふふ、お、おねがい、もう ひとつ かなった ね!すてき な こと いっぱい で、わたし も とっても しあわせ……♪
(さゆ に つづいて りん も きて くれた こと で よろこび は さら に おおきく なり、おもわず りーあ に ぎゅー と だきつく!)

う、うん。えへへ、それ なら よかっ……えっ、い、「いえで」……!?あっ……ご、ごめん なさい、りーあ ちゃん……!
わたし そういう こと って ぜんぜん しらなくて、かるい きもち で いっちゃって……くすん。……りーあ ちゃん が わたし を、
「かぞく みたい」 って おもって くれてる こと、ほんと に しあわせ。で、でも わたし……「こわい ゆめ」 から いくら あなた を、
まもって あげられた と しても、「ほんと の せかい」 で だいすき な おともだち に こんな こと してる よう じゃ……えーん。
(うっかり そんな こと を いって しまって とても こうかい し、かのじょ に きらわれて しまわない かと、がたがた ふるえる)

>>585 げーむ の おはなし
う、うん。わたし も 「げーむ」 は ぜんぜん くわしく ないん だけど、どこか で 「おじかん の るーる」 が きめられた って こと?
……げ、「げーむ を やりすぎる こと」 は おからだ に よく ない って、そういう おはなし は わたし も きいた こと ある から、
そういう ひと たち の ため に なる なら いい こと だと は おもう けど……す、すきな こと が できなく なっちゃう のも、
ちょっと ざんねん な こと だよ ね……。(げーむ ずき な みずき の ほう を ふあんそう に みて、かれ を きに かけて いる)

>>586 らんぼう な こと……。
えぇっ……!?あっ、そ、そんな こと しちゃ だめ……。「りょう」 の たてもの が こわれたら みんな こまっちゃう し、なに より、
それで 586 さん が おけが しちゃったら わたし とっても かなしい から……くすん。も、もし おそと の けしき が みたい なら、
わたし が まど を あけに いって あげる し、おかいもの して きて ほしい なら、それ も わたし が……。
(なんとか それ を やめて もらおう と ひっし で、その ため に じぶん が せいいっぱい はたらく き で いる みたい だ……。)

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 20:46
この世界が崩壊しても、学校だけには通い続けるぞ

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 21:14
フジナミの奴まだいねーのかよ

いねーならしょうがねーな
かわりにお前らが貰っとけ
つ(パイおまん くり)

591 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2020/03/19(Thu) 23:53
どうもどうも。元気に過ごせてます?僕はこの通りである。
おっとと、鈴さん達へは内密にね!うん、コッソリ訪問だから。

>>480
わっおー!?マジですかい。ないない、過剰な対応〜!
そこまでしちゃうと超過ってか、横暴反対。

結崎さんがヤバイ?よっしゃんだったらまだね。
ほら、学年違うんで。大変だけども僕にはどうにも出来ない。

>>481
うんうん、だね。そんな場所あるもんかと。
よくわかんないんだけども、とにかく凄そーな感じ。
じゃなくて知ってるんだー!?マジだったのね。

へー、そっか。最深部、そして三つ、しかも不思議中枢。
安全保障は宣言なし?それ考えずに行く人いたら。
無責任な気がするゾ。うーん、無事なのやら。

鈴さんはね、非力っぽくても油断禁物で中々の強者だったり。
真剣所持、なんて事があり得そうな。兄は心配になってきたとです。

>>494
ほほう?これはこれは。

知らないままで良い事だよね、うん。
いらん知識を得た、どーでもええ、みたいな。
もー、分かんなくて、わざわざ調査しちゃったじゃないのー。

>>511
何だ何だ。助けを呼ぶ声が、うん、聞こえたね。

マジっすか!?じゃあ、土管設置したの?グーリ○ダイ植えたの?
ひょっとして、ジュ○ムさん?それとも、お友達?

何ですと!ふむ、謎の人物突如出現。
一瞬、マ○オさん?と思ったら。踏み荒らされた、とな?
だって、無理無理。ジャンプマンさんがそんなのしたら・・・・。

『 チャラッチャ チャラッチャチャン 』

ゲームオーバーになっちゃうよ。
あれか、スピンジャンプ!いやでも倒すの出来なかったはず。
効かなくて、ファイアーボールで燃やしてた気がするし。

>>514
忘れちゃ駄目なのだ。眼力鋭く腕っ節の強ーい兄貴さんの存在。
絡むとしたら覚悟を持っとかないと。後悔しても遅いよ?

お相手願ったら叶えてくれてさ。でも見事に負けちゃったや。
一撃が重かったな。痺れるし傷んだりで、暫く痛かったもんだよ。
受け流しても相当な威力でね。挑戦は大変かも。

>>515
あまり詳しくないんだよね。でも、店によるんじゃない?

おや、そこまでハッキリ気分が決まってたのに選んじゃったんだ。
まあね、オマケだから。しょうがない気がする。

言われたらそうかも。確かに知る限りじゃ見覚えなかったよ。

>>516
何それやっべー!もう疑いたくなる、じゃなくて、物騒だよね。
報告した?そんなのが生息してて放っとくの不味いだろうし。

病院は?まさか、そのまま。入院させられなかったとか。
まずは診察して貰おうよ、取り敢えず精神科で。

あれ、結末が。そこで終了?兄妹に何が起こったんだろう。
待った!やっぱ言わんで良い、聞かない事にするから。

>>518
それより、君の名前表記の方が余程気になるんだけども。
どうでも良いって?そうでもないっしょー。

答えろって?中坊の小僧だぞ、君よりは歳上かもしれんけども。
要するに。僕もクソガキだから教えてやらね!とな。
やっだ、怒らないでよー。ジョークだよー、答えるからー。

一番多いのは、コウノトリ説が有名なんだっけ?
僕はキャベツから産まれたって聞いたな。この話なら知ってた。
で、レタスや白菜じゃ駄目なのか。そこ疑問に思ってたんだよね。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 22:25
学園長、そしてその周りに立つ事を許された「資格」持ちの生徒達・・・謎過ぎる。
全ての謎を知り学園でも特権を保有する、彼らの情報は徹底して秘匿される。
かろうじて分かってるのがリーアやジュリアの同級が一人だけその列に加わったと言うだけ・・・。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/21(Sat) 11:22
作り過ぎたトイレットペーパー安売りとか無いかな
買いだめするならそん時でそ

594 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2020/03/21(Sat) 20:32
予定が空きましたので、暫くはこの調子で来れそうですわ。
名無し様とのお話も、おもしろ・・・・そ、そこまで悪くなくてよ!

>>524
ご遠慮します。わたくしには必要ありませんもの。

赤色も好きですけれど、その衣装ならば別の色にしてくださいな。
デザインが好みと異なるのです。私服としては嫌ですわね。

派手に引き立てるのも不要なので、機会はありませんわ。

>>525
随分焦ったご様子ですが、どうかなさいましたの?

ほ、本当なのですか!?すぐに信じるのは難しいお話ですわね・・・・。
しかし、騒動を起こすとは、一体何が目的なのでしょう。
此方にも現れるのならば、ええ、避難しますわ。

真実、でしたのね。あれが先程お伺いした、そうですわね?
此方に気付かれてしまいますわね。田中様もお急ぎくださいまし。

ああ、525様・・・・!くっ、貴方の犠牲を無駄にはしません!

このままでは逃げきれません。こうなれば、かくなる上は・・・・。
わたくしの友人は、わたくしが守りますわよ!?
たあああーーー!めーーーん!〈頭へ木刀が直撃〉
あら?倒れましたわ。え、ええ、この者、気絶していますの。

>>530
あら、貴方の発言ではなく、違うお方の台詞でしたのね。
どなたの台詞か存じませんけれど、中々の熱意を感じましたわ。

朋様?つまり、わたくし達に対しては仰っていないのかしら。
いいえ、協力を求められている気になりましたの。

>>531
そうですのよね。わたくしもきちんと着用しておりますわ。
かなり売れるどころか品切れ状態になる程とは、困りものでしょう。
そして不足していると聞き、益々深刻に感じてしまうのです。

ところで、やはり使い捨てを使用なさっているのですか?
わたくしは布製手作りを渡されましたの。洗濯が出来ますのよ。
丈夫で再利用が可能、中々良いものでしょう?

>>534
貴方が犯人でしたのね!?それで、お味はいかがでしたの。
わたくしのおやつ、既に召し上がっているのでしょう。
感想をお聞かせくださいませ。恐らく絶品だったと思うのです。

折角、我が家から送られて来た一品でしたのよ。
それなのに、味わっていないとは、大いに問題ありますわ!

食べ物の恨みは恐ろしい、と言いますし、お気をつけくださいませ。
悪用を企んでおりましたの?多少の怒りならばありますけれど。

>>536
あら?確か禁止になりましたわよね、まだいらっしゃるのですか。
そうではなく、だからこそ厳しく調査を行う訳ですわね。

感激致しました!ご協力しますわ、大賛成ですもの。
当人より周囲の方が害になりますから、徹底してくださいまし。
ちなみに、現時点では目撃情報や心当たりはありませんわ。

>>538
わたくしは違いますわよ。一年生ですので進級になりますわ。
しんみりと感じても、誰もがいずれは訪れますの。仕方ありません。

お別れと悲しむのではなく、門出なのです、お祝いしましょう?
そして次は、新入生なのです。出会いが待っておりますの!

>>542
そうでしたの、全く気付いておりませんでしたわ。
確認してみようかしら。見付ける事が出来るでしょうか。

ちなみに、全てではなく設置されてない場所もあるのではなくて。
美術室なら兎も角、わたくしのクラスにもありますの?

もし沢山設置されているのであれば、必ず何かありますわね。
ご利益でもあるのでしょうか、気になりますわ。

>>566
うふふ。お見事、遂に、見抜かれてしまいましたの。
ずっと黙っていましたが、わたくしはアイドルだったのです!

先程の発言、残念ながら冗談ですわ。え、騙される訳がない・・・・?
す、少しくらいは、期待してくださらなかったのですか!?

確かに用事があって、中々来れず、長期間経過しておりますわ。
しかし、それとこれには、何の関係もありませんのよね。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 15:34
環境保全部「牛さんを食べるのかわいそう… みんなでお肉食べるのやめよ?」
お嬢様研究会「牛がかわいそうなら豚を食べればいいじゃない」
環境保全部「そういうこと言ってんじゃねーよ」
お嬢様研究会「それよりてめーらが部活動なのにアタクシたちが研究会止まりなのがムカつきますわ」

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/23(Mon) 21:28
暇なので裏山にお菓子の城建築中、出来たら呼ぶね。

597 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/26(Thu) 00:26
>>591 まきば さん
……きゃっ!あっ……ご、ごめん なさい。わたし、ぶつかっちゃって……、えっ……ま、まきば さん……!?
えへへ、また がくえん に きて くれたん だね!わたし、あなた に おあい できて とっても うれし……えっ、そう なの?
……う、うん、わかった わ。ここ で こうして おあい した こと、まだ みんな には いわないで おく の。
ふふ、でも こうして ないしょ で きて くれた こと も、まきば さん らしくて なんだか たのしい……♪
(おもい がけない かたち で まきば と ばったり であい、みじかい じかん ながら も えがお で おはなし する)

ま、また こんど、ゆっくり おはなし できれば いい な。えへへ……♪
(そうして また かぜ の よう に さって いく かれ を、なみだひめ は しばらく みつめて いた)

>>594 おへんじ する、りん さん
あっ、り、りん さん、おへんじ おつかれ さま なの♪あなた も もし よかったら、これ どうぞ。
り、りーあ ちゃん に おしえて もらって つくった、あったかい 「ましゅまろ ここあ」 なの……♪
(おへんじ を おえた ばかり の かのじょ を ねぎらい、おのみもの を さしだして いた なみだひめ だった)

あ、あなた に おやすみ が できた こと は うれしい けど、むり は しないで、りん さん の ぺーす で おへんじ して ね。
あっ……わ、わたし、りん さん は ほんと に 「あいどる」 みたい に かわいい ひと って おもってる わ。えへへ……♪
(そういう おんな のこ たち を 「てれび」 で みた こと が ある らしく、566 と りん の おはなし を きいて、かのじょ に つたえた)

>>589 がくえん が、すき な ひと
えっ?あっ……あなた は、がくえん の こと が だいすき な ひと なんだ ね。えへへ、わたし も いっしょ。
で、でも……「せかい が なくなる」 だなんて こわい こと に ならなくても、がくえん には かよえる し、
589 さん には いま まで どおり、たのしい きもち で がくえん せいかつ を おくって ほしい な。(にこっ)

>>590 おかし を くれた ひと
ふ、「ふじなみ さん」?え、えっと……わたし、おともだち の ふじむら さん なら しってる けど、おなまえ が ちょっと にてる、
その ひと の こと は しらなくて……ご、ごめん なさい。……えっ、その 「ふじなみ さん」 の かわり に、おかし くれる の?
あ……ありがと。でも わたし、590 さん の おきもち は とっても うれしい けど、それ は うけとれ ない の。……だって もし、
その おかし が たべられ ない って こと を しったら、「ふじなみ さん」、きっと がっかり しちゃう と おもう から……えへへ。

>>592 がくえん の、すごい ひと たち の こと
う、うん……わたし も、そういう すごい ひと たち が この がくえん に いる かも、って 「うわさ」 で きいた こと ある の。
わたし は 「ふつう の せいと」 だから、ひみつ なんて ぜんぜん しらない けど……きっと がくえん の へいわ の ため に、
いっぱい がんばって くれてる ひと たち って……えっ、……えぇっ、わ、わたし や りーあ ちゃん の くらす から も、
そんな ひと たち が……!?(びっくり しすぎて、くち を ぽかーん と あけた まま なにも いえなく なって いる)

598 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/03/26(Thu) 00:27
>>593 おかいもの の こと
え、えっと……わたし は、もの が どんな とき に たくさん うられてる のか とか、くわしい こと は わからない けど、
みんな が ひつよう と する もの は、みんな わけ へだてなく かえたり つかえたり できれば いいな って、おもう の。
い、いま は ちょっと 「こわい おかぜ」 が はやってて たいへん な とき かも しれない けど、そんな とき だから こそ、
おもいやり を みんな が もって くれたら、って。えへへ……。(すこし うつむき ながら、ちいさな こえ で いう)

>>595 ふたつ の 「ぐるーぷ」 の、あらそい
あっ、わ、わたし は……どんな おりょうり も すき きらい なく たべる よう に してる し、
みんな の おしょくじ の ため に つかわれ てる 「いのち」 が ある こと も わかってる よ。だから いつも、
たべる まえ に かんしゃ の きもち を わすれた こと は ない の。と、とにかく みんな、けんか しないで……。
(あたふた しながら かれら や かのじょ たち に おねがい する が、こえ が ちいさ すぎて とどかない)

>>596 おかし の おしろ
えっ……!?た、たしか 「うらやま」 って 「しんでん」 とは ちがって、あぶない ところ って うわさ だった ような……?
えへへ、そ、そんな ところ に 「おかし の おしろ」 を たてられる なんて、596 さん、とっても すごい の。……で、でも、
あぶない こと が あったら、すぐ にげて きて ね。もちろん、たのしみ なのは たのしみ だけど……わたし やっぱり、
あなた の こと が しんぱい……。(とても びっくり した おはなし だった らしく、まず 596 の み を あんじて いる)

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 00:56
テストで赤点取ったことあるかい?

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 06:59
こぶ茶って辛いのな
おいら的にはこれお茶ってよりスープだわ
少なくとものどの渇いた時に渇きを潤すという感じではない

ごぼう茶は意外にすっきりしてるね
においは「うへっwwwごぼうwww」なのに味は全然ごぼうじゃない

みなさんはおすすめのお茶ありますか?

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/26(Thu) 17:39
寮の改築工事してたら屋根が落ちてきたよ

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 12:07
約一年ぶりに独断と偏見によるキャラ紹介
感想とか踏まえて少し長めに各個増やしてみた

【真藤零次】 高等部三年男子/中立・中庸
 筋力:A 学力:D 社交:B+ 精神:A
 101号室居住(一人部屋) ※現在長期間充電中
・炎を生み出し、自在に操る能力を持つ白髪の異能者。
 格闘術や様々な武器の扱いにも長け、学園最強の一角を成す。
 人語を解する巨大な蜥蜴、『影丸』を引き連れている。
 ……と書くとまるでバトル漫画か格闘ゲームの人物紹介の
 ようだが、実態はいたって楽天家な気のいい兄ちゃんである。
 当人曰く、「手から炎が出せて、ちっとばかし強いだけの
 フツーの人間ですよ」との事。
 本気を出せばもちろん凄いが、その本気を出す機会など滅多に
 ないので、大抵はゆるーく適当三昧で過ごしている。
 ちなみに、ジュリアのもうひとつの名前“泪姫”の名付け親。

【結崎莉亜】 高等部二年女子/中立・善
 筋力:C 学力:D 社交:A+ 精神:C 
 201号室居住(泪姫と同室)
・桃色の髪が特徴の、明るくて優しい女の子。通称リーア。
 学園の平和と仲間の平穏を何より大事に考えており、
 そのため周囲への気遣いを常に欠かさない。
 ドジっ子属性によりあさっての方向へ気を回してしまう事や、
 勢いがつき過ぎて空回りする事もあるが、そんな所も含めて
 皆から愛されている。自己評価が低いのが玉に瑕。
 バイト先のファミレスには学園の友人知人達もよく訪れ、
 特に強面で筋肉質な甘党の友人は常連と化しているとか。
 最大の弱点は****(地を這う、蛾や蝶の幼生のアレ)。
 見るのはおろか言葉にする事すら嫌。踏んだら気絶。
 二番目の弱点は勉強で、三番目の弱点は褒められすぎる事。

【阪口水希】 高等部二年男子/秩序・中庸
 筋力:C+ 学力:A+ 社交:D 精神:C
 102号室居住(一人部屋)
・顔良し・頭良し・スタイル良し・センス良し。
 しかして性格コミュ障の残念イケメン。
 長所は自認しているが、短所はそれ以上に自覚し過ぎているので、
 初対面の女性と相対すると途端に挙動不審に陥る。
 初対面でない女性と相対していても、時と場合によりまあまあ
 挙動不審に陥る。
 基本的にはインドア派で、アニメやゲーム好きの自他共に認める
 オタクだが、割とアンテナの範囲は広く何でも興味を持つので、
 親しくなった友人であれば相手の趣味嗜好に合わせ、自ら歩み寄る
 アクティブな一面も持っている。ただし体力がないのはご愛嬌。
 結崎LOVE。可愛い女の子LIKE。トマトHATE。

【泪姫ジュリア】 中等部二年女子/中立・善
 筋力:D 学力:C 社交:B 精神:C
 201号室居住(結崎と同室)
・テレパシーで喋る不思議な黒猫「リラン」を連れている、
 お姫様カットの女の子。彼女自身にも不思議な力があり、
 色々な動物や虫と心を通わす事が出来る。
 とても怖がりで人見知りの反面、とても優しく人懐こい。
 相手の心に寄り添い、機微を察してはよく笑い、よく泣く。
 自分の家である「お屋敷」に監禁されていた過去を持ち、
 その事が大きなトラウマになっている。
 招かれざる客人として度々訪れる屋敷の住人達によれば、
 彼女自身に何か大きな秘密が隠されているようだが…?
 なお、学園に来た当初は「ジュリア」という名前しかなく、
 “泪姫”という名前は真藤が付けたもの。

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/29(Sun) 12:12
【日本佐佑】 高等部三年女子/中立・中庸
 筋力:D 学力:A 社交:D 精神:B+ 
 202号室居住(一人部屋)
・デレない、ノらない、ハジけない。
 アンニュイでクールな、ツンツンドライのお姉さん。
 水希とはまた毛色の違うコミュ障で、会話の端々にほんのりと
 棘だの刃だの毒だのを散りばめてくるタイプ。
 ただし根っから冷たい人物という訳ではなく、むしろ何だかんだ
 面倒見はいい性格。浅かろうと薄かろうとちゃんと人の話は
 最後まで聞いてくれるし真面目に返答もしてくれるので、
 名無し連中からは「おさゆはん」の愛称で親しまれている。
 ある意味、学園で一番懐の広い生徒なのかも知れない。
 初めて会話する相手に対しては「君は普通の人間だよね?」と
 尋ねるのがお約束。

【藤群克仁】 高等部二年男子/秩序・善
 筋力:A+ 学力:B 社交:C 精神:B
 103号室居住(一人部屋)※現在修行中
・悪い奴はぶっ飛ばす。もっと悪い奴はぶっ殺す。
 藤群パンチは破壊力、藤群キックも破壊力。
 岩をも砕き散らす怪力と日々鍛え上げた鋼の肉体により、
 日々学園の不埒者に(過剰な)制裁を下す正義の暴漢。
 とても仲間想いだが、仲間以外には容赦ナシ。
 脳筋思考に見えるが決して頭が悪い訳ではなく、普段の
 会話はむしろ論理的で、勉強は得意な方。
 強面ながら大のスイーツ好きで、リーアと甘党同盟的な
 ものを結成している。
 大概の事では動じないが、女体にだけは免疫がない。

【三条芳乃】 中等部三年女子/混沌・善
 筋力:C 学力:D 社交:A 精神:A+
 203号室居住(椎葉と同室)※現在放浪中
・モデルのような高身長と慎ましくスレンダーな胸囲、そして
 古風で丁寧な喋り方と突飛な物言いを併せ持つ、変人系女子。
 長所マイペース、短所マイペース、即ち地獄のマイペース。
 ただ、いわゆる「電波・不思議ちゃん」のような性質ではなく、
 他者との接し方においては常に柔らかい態度で、かつ適切な
 距離感を保つため、どんな相手とも親和性が高い。
 とにかく多趣味、好奇心旺盛。大変フットワークが軽く、
 ローでもハイでもない常にニュートラルなテンションで
 あっちこっちアクティブに遊び回っている。
 なお、その物腰と口調からは想像しがたいが学力は壊滅的で、
 リーアと共に補習の常連だとか。

【椎葉鈴】 中等部一年女子/中立・中庸
 筋力:C+ 学力:B 社交:B 精神:B
 203号室居住(三条と同室)
・立てばブルジョワ、座ればセレブ。走り出したらハイテンション。
 ポジティブ&パッションな夢見るお嬢様。
 実際に文字通りのお嬢様であり、語尾も「ですわ」「ですの」と
 どこからどう見ても清楚で可憐なご令嬢。……少々、まあまあ、
 割合に暴走しがちではあるが。
 しかし、その行動原理はあくまで人のため、友達のため。
 優しく真っ直ぐで元気な女の子である。
 特殊な力として魔除けの能力を持っているが、生憎と彼女自身は
 ホラー系が大の苦手。真藤の力以上に、使う機会はほとんどない。
 また虫も大嫌いで、同室者の前提条件は虫退治が可能な事。
 同室の芳乃とは色々と噛み合う、相性のいいルームメイトである。

604 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/03/30(Mon) 02:28
お返事もうちょっとまっててねって言おうと思って来たら―――

紹介文のひと……!?

わたし、あなたのことちょっとだけ探してたんだ。
この5棟めを建てるとき。
作ってくれた紹介文、どこかに載せられたらいいかもって思って。
また会えてよかった!

相変わらずステキな文章だねー……。
みんなの個性見抜いちゃう観察力はもちろんだけど、
それを表現するための言葉選びがすごく楽しいの!
なんていうか、リズムがいいっていうか。
もっともっと読みたくなっちゃう。

明日からちょっとずつお返事しに来るから、
感想はそのときにいっぱい伝えさせてっ。

あ…

ひとつだけ先に―――……

「****」。

伏せ字にしてくれて ほんとに ありがと…………!

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/30(Mon) 19:59
>>602

リーアも言ってるけど文章がすごく読みやすい
あとネタというか、落とし方に嫌味がないから安心感があるのかも

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/30(Mon) 22:40
一方で学園のシステム等は謎のまま・・・(何か学園長と神殿が全部仕切ってるっぽいが)

607 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/03/31(Tue) 00:32
>>569
休校どころか、会社とかもテレワーク…とかになってるみたい、だな。
都内はすげー事になってて…最近じゃ有名人も亡くなったりしてる…し。
まるで漫画とかゲームとか、創作の世界の話…みたいだ。

この前の、桜が咲いてるのに雪が降ったりとか…。
今まで体験したことのない非日常な出来事があまりにも多すぎて、ついていけない…わ。
桜と雪が一緒に舞ってる景色は、正直に言えば幻想的だった…けど。

今日のバイト帰りも、バイクで通っただけ…ですが。
人混みとか普段よりもすげー少なかったし。全体的に、自粛の雰囲気…なんだろう、な。
当分収まらなさそうですが、新学期とか…ちゃんと迎えられるのかな。

ひとまず、ここに居る人らには無縁である事を願う…。

>>572 ジュリア

い、いや……。いいよ。こうされてるの、嫌ってつもりで言ったわけじゃない…から。(にぎにぎ)
無理、は……しないように気をつける…よ。この前も結構間、空けちゃった…し。
自粛ムードだからってわけじゃない…ですが、最近はそこまで外出…してないから。
花粉症もあるンで、たまにマスク買えないか探しに出るくらい…で。
…そんなわけで、外にデートしにいくのは少し落ち着いてから…に、しよう…か。
(ちょっと寂しそうに頭をなでなで)
ジュリアも今の時期は、結崎と寮で過ごすことが多い……?

マスク、配ってるンだ…?事前に買ってた分使ってるわ。
…学園内でもマスク配られないかなって思ってたけど、なんか特殊な化学繊維とか使ってそうで怖い…わ。
ジュリアのぶん、貰えるのは嬉しいけど…それだとジュリアの分、なくなっちゃうから…。
できるだけ、お世話にならないようには気をつける…よ。

>……あ、あのね、わたし の くらす の なかよし の おともだち みんな、あなた を 「かっこう いい ひと」 って いってる よ。
……え゛っ。
…ま、まー…見た目だけなら、好かれる要素満載…ですから、ね。容姿整ってるし。
で、でも…うん。紹介とかは、今のところ…いい、かな。恥ずかしい、ので。
…ただでさえジュリアの前でもこんな姿晒してるのに、余計に回りからシスコンとか思われそうだし…?
いや中等部の子にちやほやされてンのはシスコンってかロリコン…?
(首をかしげるリランの前でしゃがんでさらに葛藤)

ん?…あ、今も同じヤツ使ってるンだ。
……ん、ちゃんといい匂いする。(黒髪を丁寧に手のひらに乗せると勝手に鼻に寄せて、くんくん)
ちゃんと綺麗に手入れしてるの、偉い…な。さらさらの髪、好きだよ。

……ん。ましゅまろここあ、初めて飲んだけど……。甘い。
(差し出された飲み物に口にして、ほっと一息)

>>573
お前みたいのが元凶なんだわ……!

…ッて思ってるんだけど、なンか先週の土日はマスク買えたンだよな…。
しかも朝から並んだとかじゃないのに箱で買えたから、とりあえず一ヶ月は延命…できた。
中国で生産してるヤツも少しずつ出荷できるようになった…らしい、な。
実際どうなのかは分かんねーけど、前よりは手に入れやすくなってンの…かも。

…それか、単純に自粛ムード守って外に出ない人が多かったから…かな。
そういうタイミング見計らったっつー意図があったわけではありませんが…。
できるだけ、今よりも手に入れやすくなるといいん…だけどな。
…とりあえず買い占めは止めてください。

608 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/03/31(Tue) 00:32
>>575 椎葉
まー、椎葉とじっくり話したこととか今までなかったし…。
あっても二、三度くらいだった…ろ。
一緒にいる期間だけ伸びて、そンなに親睦深められてない気がしてたから…さ。よかった。
…いや実際深められるほどのコミュ力はまだ備わってない気がしますが。

ブレたくない部分は俺もブレないし、椎葉もそれでいいんじゃない…かな。
少なくともそれで、俺は迷惑に思った事はないよ。

てか…気がつくも何も、あンまり椎葉の事見逃した覚えはない…ハズ。
ちんまいからつい見逃しがちだけど、結構目立つし…な。
だから、今回も…ちゃんと気がつけてよかった。

誕生日プレゼントは、まー……俺が返したかっただけだし、気にしないで。
なンか結崎と被ったっぽいけど…。結崎の優先で、俺のはたまに…ふとした時に、つけてくれれば。
…そもそも好みと違うものだったら申し訳ない。

ただでさえ目立つ椎葉だけど、その柄ものだと更に目を引く…と、思うよ。
それ着けてれば、ちんまい椎葉が俺みたく背が高いヤツにうっかり見逃される…って事もないと思うし。
…またすぐ会えると嬉しい、

…かも、しれません。

>>576
………………。
チョコレートくれたみなさん当日にお返し来なくて申し訳ありませんでした。

去年はすげー皆に手の込んだお返し、した気がしたんですが…。
今年は自粛ムードってのもあって、そこまで色々と回れてないので…。

ストロベリーガナッシュのトリュフチョコ…。
ホワイトデー限定で売ってたやつ、置いとく…から。各自、受け取ってください。
結崎のはド本命なンで、ちょっと入れ物がお洒落なヤツ…です。

>>577
なンだこれ……?
結崎とかがダイブしそうなくらい大きいマシュマロ……。なの、かな。
(指紋とかつかないように端っこだけつんつんして、ちぎってみた)

……食べきれなくて虫の温床と化してそうな気がするとか夢のないこと言ったら
結崎に死の一歩手前まで追い詰められそうな気がするからやめとこ。
(ぼそっ)

>>581
悪党なンて無数にいるんじゃないですかね。普通に言ってるのも変な話ですが。
この学園のマトモじゃない人率尋常じゃねーから。
大から小までずらりと揃えられてる気がするわ。
ちょっと上にマスク買い占めてる小悪党みたいのもいたぐらいなンで…。

でもまー、ブッとんだ悪党は粛正…されてると思い、ますよ。
最近あンまそういう頭のネジ飛んでる人見かけなくなった気がするし。
悪党も自粛のムードに入ってるのかも…しれない。
不幸中の幸い、ですかね。

609 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/03/31(Tue) 00:33
>>582 結崎 そのいち

>………水希くんがわたしにやさしいの知ってるから。だよ。

…結崎には優しくいられるかもしれない、けど。
いざって時には求めるもののために頑張ったり、怒れる人…だと、思ってるンで。
きっと、ただ見逃したりはしない―――と、思う…よ?

>悪霊退散―――!!
今度久し振りに実家帰った時、両親に好きな子の飴舐めたって報告しようかなぁぁぁぁァァ――――…!
(ジュリアの秘蔵写真を前に消滅)

―――いや悪霊じゃねーから!実態あるから!
つか、俺がいうのもなんだけど…レアケースすぎませんかね。飴の回し舐めって。
…結崎が俺のせいでそういうことしてくれンの、なんか…。 …すげー興奮、する…。
(じぃっ…と艶めいた眼で見つめて)

>基本は水希くんの、ね。
分かってるよ。変な意味じゃない…、っての。
…でも、今はそれで十分だから。
そのうち、ずっと俺がひとりじめできるように…結崎に好きになって貰います、から。
俺は学園の中じゃなくて、外に出たとしても…必要だよ。結崎のこと。

>夜、思い出して眠れなくならないのー……?
まー、所詮は作り物…なンで。そこまでは。
…どっちかっつーと連休明けの平日を迎えるまでの夜が一番怖くて眠れないです。
映画、次に観るのはちょっと先になっちゃいそう…だな。

>んんー、急に聞かれると迷っちゃう。
……あンまり俺のこと好きじゃないの?(凝視)
まー、でも…いきなり言われても困る、か。俺も逆の立場だったらそうなるし。

そう…だな。好きな食べ物とか、匂いの話は…前にしたっけ。
…夏の終わりもだけど、季節の変わり目の匂いが全般好きなんだ。
この前の、冬の終わり際の匂いも―――…すごく好きな、良い匂いだった。
あの匂いって、ほんの一瞬だけ感じられるけど…。 暫く経つと分からなくなるんだよな。
それがもどかしい…と、いうか。切なくなる。

…将来の夢、とか。なんとなく、やりたいと思ってること…とか。
あとは、結崎の昔のこと。…あまり触れられたくない話かもしれない…けど。
もし、今の…話せる範囲で教えてくれるなら。全部じゃなくていいから。少し…知りたい、かな。

>そ、それは。それは、唇のほうが……一般的なんじゃないかって、思う、けど。
一般的っつーか、結崎がしてほしいのはどっちかって話…です。
…でも、どっちにしろ両方するンだけどな。
あくまで片方だけであれば、どっちの方が結崎は好きなのかな…と、思ったから。聞いてみた。
「一般的には」なんだよな。…「結崎的には」どうなんでしょうか。

…ま、答えてくれなくても…いいけど。
(ちら、と落ちたお菓子を一瞥してから)
(唇が触れ合いそうな距離まで、少しずつ…顔を近づけて)

>わたしが水希くんを注意しないとダメなんだから。
結崎警察…?なンか数字に弱そうでちゃんと取り締まってくれるのか不安なんですが。
最近は授業とか、結構サボることなく出てるつもり…なんですけど、も。

でも…そうだな。 将来、結婚して二人で新婚生活始めたばっかの頃は…。
きっと結崎から離れて会社行くの、すげー嫌だと思うから。
やだやだ休みたいって駄々捏ねる俺のこと、優しく抱きしめて慰めながら送り出してくれると嬉しい…な。
褒められて伸びる方なンで、優しく注意…してください。

>悩みごととか相談ごととかなんでも言ってね……!あ、勉強のこと以外で。
大丈夫、勉強の事とか聞かないから。(手をにぎにぎ)
考え方が一緒じゃないからこそ、もっと結崎の事…知りたいって思えるんだよ。
俺一人じゃ辿り着けない考えまで連れていってくれるのが結崎だから。
…力になりたいのも、なんでも聞きたいのも、一緒。
結崎も…何かあれば、なんでも言って。なんでも…頼ってほしい。

610 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/03/31(Tue) 00:33
>>583 結崎 そのに

>ふふっ、ミケちゃんきっとすっごく喜んじゃう。伝えとくね。
伝えてくれるの?…ふふ、なんかジュリアみたいだな。

…ん…?猫が、どうした…?(最後まで聞こえなかった)

>きゃぁ!!い、いたぁ―――……(盛大にこけた)

………なにしてンの。
(屈んで、こけた結崎をじっと見つめながら)
…手、貸すよ。大丈夫?
こういう…危ないって思った時は、俺に飛び込んできても…、いいですよ。
非力かもしれないけど、結崎一人くらいなら…ちゃんと、受け止めるから。

>強引っていうか、頑固っていうか、揺るがないっていうか……。
好きな女の子の事だから。…そんな簡単に諦められないし。
些細な事ひとつひとつ、大切にしたいっつーか…。
こうやって、結崎に好きって伝える事も…当たり前のようにできる事じゃないから。その瞬間を大切にしたい。
だから、これからも……。結崎への気持ちは伝えさせてください。

こうやって、結崎なりの俺の気持ち受け止めてくれるところ…。
結崎に惹かれてる理由のひとつなんだ。…結崎のそういう優しいとこ、好き。

>それでみんなと同じのに……しちゃったの。
俺は、ちゃんと傍にいるよ。
…いなくならないなんて無責任な事、口にしたらいけないのかもしれないけど。
結崎の事おいて、いなくなったりなんてしないから。

…次は本命、ください。

>考えたこと……いつかまた、いろいろ話せたらいいな……。
いつでも話してきて…くれて、いいよ。
準備。できてるつもりだから。

>じゃあ………はい。(小指を差し出して)
>―――やくそく。

………ん。(小指を差し出して、繋いで)

……それとも。俺から誘った方が、いい?

>お願いだから忘れてください(懇願)

……ふふ、…っ。やだ。忘れない……。(無邪気に笑いが零れて)
まー、俺自身と…俺の莉亜のため、だから。
莉亜の事を心配してたのも、ホントだし。…でも、その真剣さが………俺には嬉しい。
ただ、足引っ張るとか…。そんな考え込まなくても、いいんですよ。
お互いに迷惑かけあって、支え合って…。それを繰り返してくのが、夫婦ってものだと―――俺は思ってるけど。
(顔を近づけて、間近でじっ…と結崎の顔を見つめて)

>"もっと"って、もうすでにわたしがちょっとだめになりかけてるみたいな言い方……っ。
なってないの?…なら、もっとアタックしないと。
…俺抜きじゃ駄目になるまで、好きって言い続けますから。
それで、好きになってくれたら…。死ぬまで大好きって、言い続けます。

611 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/03/31(Tue) 00:34
>>583 結崎 そのさん

>……んう……!あれ?み、水希くん意外と力つよい……?

これでも毎日、筋トレしてます…から。
…いや毎日は嘘ついたけど。極力1、2日に1回はやってるンで…。
前よりちょっとは筋力、ついたかもしれません。…雀の涙程度、ですが。

>―――隙あり(脇腹ちょい)

ん…。結崎、たまにはこうやって甘やかされた…―――ん゛ッ。
(抱擁が解けて)

……。

………。

…………。

……ん゛ッ゛ッ゛。
(無言で近づいて……白い首筋に目掛けて)

(がぶっ)

612 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2020/03/31(Tue) 00:34
…すみません集中切れました。
名無しの生徒への続きは、また後日…で。たぶん今週中には。

613 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2020/04/01(Wed) 09:05
今日、誕生日なんだ!・・・・ぷふ、嘘だよー。ちょっとは驚いた?
もう過ぎてるよ。正確な日程はモットーにより内緒で!

>>528
ううん。僕はあまり好きでもなかったんで、遊んでなかったのだ。
結構器用だよね?ある意味凄いかも、絵を描いたとしたら。

でさ、デコボコ、下敷きが必須アイテムになっちゃう。
折角才能あるとしても褒め辛くなりそ、やっぱ机にはやめようよー?
公共物なんだし大事にしないと!でも穴開き発見はあるある。

>>543
ふーん?僕は丁度立ち会わなかったけども、そんな事があったんだ。
ちゃんこ、か。割と好きだよ。シメ雑炊が特に楽しみ!分かる?

気付いたのだ!痩せてないから声をかけられなかったと。
そっか、納得。違う違う、太ってもいないよマジで。
縦だったら良くても、横に関してはね。まだ遠慮しときたいんで。

おんしら、大きくなりんしゃい、これ方言?多分、土佐弁。

>>546-547
僕、前にも似た話してなかったっけ。気のせいかな。ま、良いや。

そういえば。うん、テレビでも栄養が豊富である放送してて。
確かに、登場したお年寄りお爺さん、元気そうなのだ。
後は、酢が一緒だと良い!だったかな?更に効果的になるんだとか。

まあね、信じてるよ。根拠、科学的な証明があるみたいで。
優秀なのは分かるかも。そうだ、花粉症改善ってのも聞いた。

>>548
そこまでだ!黒魔術研究会。依頼により、君達の捕獲が確定。
これ以上は野放しに出来ないとの事、無駄な抵抗は止めなさい。
従わないとなれば叩きのめすまで。同行して貰いますよ。

仲間に引き渡し完了。ふー、無事に終わった終わった。
それにしても、謝礼が藁人形と五寸釘とか、これもどうなんだろね。

やれやれ、まさかここで、この学園で任務を受けるなんてね。
今回は下っ端の出番だと言われ、任命されちゃったのだよ。
役立って嬉しい反面、知られないままでいたい気持ちもあるのだ。

>>556
あれは!また怪しい奴!?と思ったら、違うじゃん。
失礼しました。いや、まだ声かけてないけども。悪いなと。

凄いかも、あの人。あれって目立つよね、注目浴びるよね?

こ、声かけ辛い。流石の僕も、何て言ったら良いのか迷ってるよ。
うーん、格好良いですね、素敵ですね、どれから言おうかな。

>>559
友達に言われたの?それとも自覚して宣言してみたのかね。
よくあるんじゃなくて今後とか。うーん、そういう事にしとこう。

正直、格好良さとやら、僕には全然魅力の理解が出来なかった。
ちなみに、この呼び方は苗字や名前と違って、ニックネーム?

じゃあ、早速改め。宜しく、「きょがつ」さん。

>>569
そーだよー。僕も例外なくね。楽しみもなくなっちゃうのである。
昼休みと給食は最大の祝福の時だろが!?もーやだー。
代わり、授業がなくなるぜ!喜ぶ矢先、外出予定全中止の悲劇。

筋トレと自主勉強しながら耐えに耐えて、やっとの思いで。
念の為に検査。半月以上在宅は凄く辛かったゾ・・・・。

>>573
あのう、逮捕されて良いの?いやいや、これがね、マジなんすよ。
片棒担ぎたくないし加わるつもりないんで、当然辞退。

ひょっとして、禁止事項ってまだ知らなかった?
ニュースで放送もされてたし、儲かるどころか減っちゃいますぜ?
購入価格より高い値段の転売行為は法的に原則、法律で罰金。

下手すれば、警察が現行犯で自宅に・・・・。
ここまで深刻化状況、たかがマスクされどマスク。

614 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2020/04/01(Wed) 09:15
>>597 泪姫さん
おっと。いえいえ、こちらこそ、今ので怪我は?
とっさに支えたけど大丈夫じゃなかったら・・・・泪姫さん!?

うん、来るとも。元気にしてた?あはは、僕も嬉しいや。
あ!さっきの平気?・・・・ホッ、無事で良かった。

秘密にしてくれてありがと!そう?へへっ、僕らしい、か。
楽しい?本当!?あはは、喜ばれるの最高だね♪

さて、と。そろそろ行かなくちゃいけなくて。ごめんよ。

【立ち去った翌日再来。】

ヤッホー!今度は堂々と来たよーん、それに教えても大丈夫。
実は、暫く滞在する事に・・・・。会えたら話し相手になって?

>>皆へ
どうも!唐突だけど頼み事が。急過ぎて反対かな・・・・。
僕、暫く滞在に。それで、一緒に返答して良い?

休学の影響が、いつ再開とか不明なんで、困ってて。
一学期も続行の許可を貰えたら、ありがたく・・・・。
えーと、やっぱ駄目?

こっちはエイプリルフールと関係ないから!?マジなんで!

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/01(Wed) 17:59
ちょっと!

そこの、しょーゆ取って!

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/01(Wed) 20:20
参加自体は構わないけどレスは鈴をメインにしてほしい

617 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2020/04/01(Wed) 21:13
全く、マキバはいつの間にいらっしゃたの。連絡もせずに全く。
わたくしを無視とは、先に挨拶くらいしなさいな!

>>616
当然ですわ!ご安心を、出番を奪わせる訳にまいりませんもの!

それにしても、わたくしに全く相談もなく、許せませんわね。
やはりもっと申し上げなくては気が済まないのです。

兎も角、いくら活発でもそこまで譲る事は認めなかってよ!
仰る通りですわ。物分かりがよく、貴方は中々のお方ですわよ。
このわたくしの活躍を期待とは、気に入りましたの。

>>562 日本様
まあ!お元気そうで何よりですの。わたくしはこの通りですわ。
莉亜お姉様もお喜びになりますわね。沢山お話をしてくださいまし。

そして、あっという間に片付けましたのね。華麗な返答でしてよ。
お見事なのです。次々対応なさって素晴らしいですわ。

>>576
まあ!嬉し・・・・そ、その、貰って差し上げてもよくってよ?
べ、別に喜んでいませんわ。処分するのならば勿体ないですもの。

わたくし、バレンタインに何も差し上げておりませんのよね。
なのに頂いくだけでは、少々気掛かりですわ。
という訳ですので、お礼にビスケットと交換しましょう。

あらあら、そんな遠慮なさらず。さあ、お受け取りくださいな。

>>577
な、何の対抗ですの!?拘りですか、凄い品を用意なさって。
予想外でしたわ。ええ、随分立派な大きさでしてよ。

こうなれば、二段ケーキを頼みましょう。負けてられませんもの。
って、違いましたわ!ついつい、手配するところだったのです。

それにしても、ここまで、よく準備をさないましたのね。
どなたが作ったのでしょう。貴方の手作りだったりしますの?

618 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/04/02(Thu) 23:17
こんばんはー。

せっかく桜が咲いてるのにな。
いつもだったらこの季節は気持ちがフワフワして楽しくてしかたないのにな……。

今日は、少しだけど―――名無しさんのお返事から。

>>585 ゲームは一日一時間

えぇっと、あんまりちゃんと知らないけど、
どこかの県が条例にしたんだっけ?
……でもそれを条例で決めたとして、違反した子どもをどうするんだろ?
罰したりするの……?おやつ抜き?

うーん、わたしも585さんが言ってるみたいに、
動画見たりしてる時間のほうが長いだろうなって思うし―――
わざわざどうして?って感じ、しちゃうなぁ。
無理に制限するほうが抑圧された気持ちを生んじゃう気がするし。

それに、ゲームが悪いなんて、わたしはぜんぜん思わないから。

ほら!!!
水希くんを見て!!!!
(ばっ、と水希を振り返って)
寝ずにゲームしてるのに!!!! 学校休んでゲームしてるのに!!!!!
わたしより!!!!! ずっとかしこいんだよ!!!!!!?

そういうことだよ!!!!!!!

>>586 寮を突破

え、どこいくの!?

まさか……噂に聞く自粛疲れによる衝動というやつ………!?

落ち着いて!リラックスだよ!
(ジャスミンティーを無理矢理飲ませ)
……よく見て!
壁やぶらなくてもふつうに門から出られるよ。

お休みの期間が長くってたしかにちょっと変な感じだけど、
わたしはけっこう部屋にいるのも好きだから、まだへいき。
……いっぱいお昼寝できるのもうれしいし、
ぼーっと外眺めてるのも、きらいじゃないから。

あ、それに……リランがいてくれるのも大きいかな。
わたしや泪姫ちゃんがあんまり外に出られなくても、リランが外のこと、教えてくれるんだ。

619 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/04/02(Thu) 23:20
>>589 たとえ世界が崩壊しても……。

過激派だ!?
586さんから続いて過激派がいる!!
皆勤賞に賭ける情熱がみなぎりすぎて例えがおかしくなってる!

でも待って、世界が崩壊したら学校は―――……
あ、 うーーん。
この学園なら、残ることも………ありうる、かも?

……うん、ありうるかも。人智を超えた力やらなにやらで……。

もしそのときがきても、学園は無事。
だとしたら、皆勤賞のために必要なコトは。

―――世界が崩壊してもあなたが生き残ることだよ。589さん。

>>590 フジナミ……?

あっ、藤群くんのともだ………―――ふじなみ?
えっと、ふじ、むら、じゃなくて?ふじなみ………?

なみ、なみ……。
藤群くんはたしか"藤群克仁"だから。「なみ」要素、ない……。

…………シンプルに誰。

……え、お菓子くれようとしてる?
―――そんなのもらっていいのかな?たぶん人違いってコト気づいてないよね。

でも……いいって言うなら、まあ……。
断る理由もないし……。えへへ……。

……わ、わたしだって、ほんとは「フジナミくん」にあげたほうがいいと思うよ?
でもパイ系ってそんなに賞味期限長くないんだよね。
だから「フジナミくん」に会えなくて捨てちゃうくらいなら、
いっそわたしが食べたほうがいいかもって。
―――や、べつにすごく欲しいってわけじゃないんだよ?
ないんだけど。
どうしてもっていうなら……っていう。

まぁ一言で言うといただきますってことです(もぐもぐ)

>>592 ひみつのそしき

くんくん………はっ、これは―――!
秘密めいたニオイがします!あやしーです!!
592さんから秘密めいたあやしー語り部のニオイがしてます!

>リーアやジュリアの同級が一人だけその列に加わった
……へ?
(急に自分の名前が出されてきょとん)

え、わたしの同級生?
……えと、思いあたるのは佐伯くんだけど―――……ちがうよね?
佐伯くん、だいじょぶなのかなぁ……、どっちにしても最近、姿見てないんだけど。

ねぇ……学園の特権ってなんだろ?
定期テスト免除とか?
あっ、購買のパン争奪戦に加わることなくクリームパンゲットとか!
授業中居眠りしてても先生スルーもうれしいかもっ。
それとか!授業で一生あてられない権利とか!(わくわく)

な、なんですその目……もしかしてしょぼい特権だなって思ってます?
そんなことないっ。地味にすっごいありがたいのばっかりなんですからねっ!
わたしだったらぜんぶ欲しいよ!?

ごめんね、今日はみじかいけどここまで。
また少しずつお返事しにくるよっ。

あ、おやすみなさいの前に―――

>>614 マキバくん

ひさしぶりだね、マキバくん!元気そうでよかった。

―――え、しばらく学園に?

ふふ、たしかにマキバくんのキャラでそういうコト言ったら、
エイプリルフールのウソって勘違いされちゃいそう。
……ウソじゃないんだよね?

わたしはもちろん、OKだよ!

じゃあ、おやすみなさい…みんな。

620 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/04/03(Fri) 00:03
>>599 てすと
えっ、「あか てん」……?ご、ごめん なさい、わたし それ は わからない の……。……で、でも、
かえして もらった てすと の こと で そう いわれた こと は ない から、たぶん ない と おもうん だけど……、
も、もらった ほう が いい もの なの かしら?……と、とにかく わたし、ぜんぜん かしこく なんて ない から、
みんな に ついて いく ため に、いっぱい おべんきょう しなくちゃ。えへへ……。(ふあんそう に 599 を みつめる)

>>600 おちゃ の おはなし
う、うん。わたし も おちゃ は すき だけど……「こぶ ちゃ」 って いう のは はじめて きいた の。
「からい おちゃ」 なんて ちょっと ふしぎ。でも 600 さん の いう とおり なら、ごはん の とき に のんだり すると、
おいしい の かも しれない ね。……わ、わたし が とく に すき なのは、まえ に いちど ごちそう して もらった、
「ほーじ ちゃ」 って いう おちゃ かしら。えへへ、とっても ふしぎ で、おいしい おあじ だった わ。(えがお)

>>601 こわい できごと……。
えっ、……えぇっ……!?そ、そんな。「りょう」 の たてもの を じょうぶ に して くれる こと は うれしい けど……、
ま、まさか それ で おけが した ひと とか、いない よね?……くすん。……が、がくえん の みんな は もちろん、
その おしごと して くれてる ひと たち も、だれ も ひどい こと に なって いません よう に……。
(601 の ことば に とても ふあん な きもち に なり、しくしく なき ながら ひっし に おいのり している)

>>602-603 わたし たち の、あたらしい 「しょうかい ぶん」
あっ、こ、これ、まえに せいと さん が かんがえて くれた、わたし たち の すてき な 「しょうかい ぶん」 だよ ね。
わぁ……!ほ、ほんと。また ちょっと みんな の こと かき たして くれて、よんでる だけ で とっても たのしい の♪
そ、それ に わたし の こと、やさしい って かいて くれて うれしい。えへへ……♪(ちょっと はずかしそう)

……う、うん。わたし に 「なみだひめ」 って いう すてき な おなまえ を つけて くれた のは、れいじ さん なの。
ふふ、いま じゃ みんな に そう よんで もらえて とっても しあわせ。……そして もう ひとり たいせつ な ひと、
この こ に 「リラン」 って いう おなまえ を くれた―――「あまぎ さん」 の こと も、わたし ずっと おぼえてる わ。
(リラン を だっこ しながら しばらく ひとみ を とじ、おともだち の かれ の こと を えがお で おもい かえして いる)

>>605 おれい を いって くれた ひと
うん!ほ、ほんと。「しょうかい ぶん」、よんでる だけ で たのしい のは もちろん だけど、みんな の こと ひとり ひとり、
きちんと きづかって くれてる やさしい ぶんしょう って わたし も おもう の。ああ、こんな すてき な もの を かいて くれる、
やさしい せいと さん が いて くれて、わたし しあわせ……ぐすっ。(うれしく なって、とうとう なみだ を ながし はじめた)

>>606 がくえん の、ひみつ?
あっ……う、うん。がくえん には まだ わたし たち 「ふつう の せいと」 が しらない よう な ひみつ が、きっと ある の。
その ぜんぶ を しる こと は できない と おもう けど……わ、わたし、きれい で すてき って いわれてる 「しんでん」 には、
いちど で いい から いけたら いいな、って おもってる の。えへへ……。(474 で かいほう された 「しんでん えりあ」 だが、
それまで の しんぴてき な うわさ から まだ おおく の せいと が いって いない らしく、なみだひめ も その ひとり みたい だ)

>>615 たのみ ごと
えっ?……あっ、う、うん、わかった わ。えへへ、はい どうぞ。……ほ、ほか にも なにか して ほしい こと が あったら、
えんりょ しないで いって ね。わたし に おてつだい できる こと だったら、なんでも する から。
(いちばん はなれた ばしょ に いた のに、615 の たのみ ごと を きいて、いや な かお ひとつ せず すぐ とり に いった)

>>616 まきば さん の こと
う、うん……わたし は、りん さん と おはなし できて うれしい のは もちろん だし、まきば さん と おはなし できる こと も、
とっても うれしい。で、でも、いろんな ひと の きもち が ある こと も わかってる から……えへへ。616 さん は、
りん さん と おはなし できる のを とっても たのしみ に して くれてるん だね。(その こと を、なみだひめ も よろこんで いる)

621 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/04/03(Fri) 00:05
>>607 みずき さん
ほ、ほんと?うれしい……♪……う、うん、それ なら よかった。でも 「こわい おかぜ」 で じゅぎょう も おやすみ に なって、
がくえん も、ひとどおり すくなく なっちゃった ね。もちろん、「りょう」 の なか では みんな と あえるん だけど……やっぱり、
なんだか、ちょっと さびしい……えへへ。(と、そう いい ながらも みずき が あたま を なでて くれた ので えがお の まま)
……あっ、う、うん。おへや から でない とき も りーあ ちゃん や リラン が おへや に いて くれる から、おりょうり したり、
いっしょ に おふろ はいったり できて、わたし しあわせ。そ、それ に となり や その となり の おへや には さゆ さん や、
りん さん たち も いて くれてるし ね♪(そう やって ささやか な こと でも、なみだひめ は しあわせ を かんじて いる)

えっ、「ますく」、みずき さん たち おとこ のこ は もらって ない の?……う、ううん、そんな こと ない はず だから、いちど、
せんせい に きいて みて あげる。ふふ、わ、わたし の こと なら きに しないで。いま の ところ 「かふん」 は だいじょうぶ だし、
それ に……みっ、みずき おにいさま の ため に なにか して あげたい って、いつも おもってる から。えへへ……♪(にこっ)
……や、やっぱり そう だよ ね。その こ たち には ちょっと かわいそう だけど、でも あなた の ため を おもう と……よかった。
(かれ の ようす を みて、おともだち に おねがい されても かんたん に 「しょうかい」 しなかった こと を あんしん した みたい だ)
……。【……しす……ろり?ごめんなさい、ぼく その ことばは わからない けど……でも、やさしい あなた との やくそく だから。
「ねこの ひめさま」、みて あげて くれる……?】(さらに なやむ みずき に よりそい、リラン は、あおい ひとみ を むけて いる)

うん!あっ……えへへ、ありがと。……みっ、みずき おにいさま に そう いって もらえて とっても うれしい。それ に わたし、
じぶん で いう のも へん かも しれない けど、おふろ の あと に かみのけ から この 「しゃんぷー」 の いい かおり が する と、
なんだか ほっ と した きもち に なれる の。……あっ、お、おいしく のんで もらえた かしら?えへへ、よかった。……こうして、
おともだち と いっしょ に おのみもの のんで ひと やすみ する と、こころ も あったかく なれる よね。ああ、わたし しあわせ……♪
(この ひ も いっぱい はたらいた なみだひめ は、かれ の となり に すわって ひと やすみ する うち、うつら うつら して きた……。)

>>618-619 おへんじ する、りーあ ちゃん
えへへ、おへんじ おつかれ さま、りーあ ちゃん。……あっ、りーあ ちゃん も これ どうぞ。きょう は ちょっと、
「はちみつ みるくてぃー」 じゃ なくて、この まえ あなた が おしえて くれた 「ましゅまろ ここあ」 なの♪
じょ、じょうず に できてる と いいん だけど……えへへ。(りょうて で かっぷ を もち、かのじょ に さしだして ねぎらう)

う、うん。おへんじ は どんな とき も いそいだり しなくて だいじょうぶ だから、あなた の 「ぺーす」 で して ね。
……ふふ、わたし も 602 さん の かいて くれた すてき な 「しょうかい ぶん」、だいすき。ほんと に わたし たち の こと、
よく みて くれてる よね。みてる だけ で とっても たのしくて……♪(りーあ の そば で、いっしょ に えがお を うかべて いた)

622 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2020/04/03(Fri) 00:08
>>614 まきば さん
あっ、ま、まきば さん!……う、うん。ふふ、わたし は まきばさん と おやくそく した とおり、ないしょ に してた けど、
あなた が がくえん に きて くれた こと、もう みんな しって くれてる みたい。……えへへ、また こうして おあい できて、
わたし とっても うれしい♪(おもわず まきば の りょうて を ぎゅー と にぎって、えがお で いう)

う、うん。あの とき ちょっと ぶつかっちゃって、ごめん なさい。でも わたし は おけが も なくて だいじょうぶ だった わ。
あ、あなた が うけ とめて くれた から……えへへ♪(なぜか かお を あかく そめて うつむき ながら、でも うれしそう!)
……えっ、まきば さん、しばらく この がくえん に いて くれる の?あっ……そ、そっか。いま、どこ の がくえん でも、
ちょっと じゅぎょう が おやすみ に なっちゃってる ん だよ ね。 ……い、いろいろ たいへん な とき だと おもう けど、
でも いつも たのしくて すてき な あなた と おはなし できる こと は、わたし とっても しあわせ……♪
(「おはなし あいて に なって」 という まきば の おねがい に こころよく うなずき、とびきり の えがお を むけた)

>>617 おへんじ する、りん さん
ふふ、り、りん さん も おへんじ おつかれ さま。……あっ、りん さん、「ほわいと でー」 の おかえし に、
576 さん に おかし あげて くれたん だね。えへへ、やさしい。(その ようす を、えがお で みていた)

……う、うん。まきば さん、ないしょ で がくえん に きて くれてた みたい なの。あなた も しらな かった くらい、
ほんと に ひみつ で きて くれて たん だね。わたし も ちょっと びっくり しちゃった けど……でも、うれしい。
(ようやく りん にも その こと を つたえる こと が できて、ほっと した ひょうじょう で おしゃべり を たのしんで いる)

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/03(Fri) 08:55
確かにこの学園なら富士山噴火とか平気で対応しそう。
何なら天変地異を「津波?噴火?で、それがどうした」レベルで解決しそうだし・・・。

624 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2020/04/09(Thu) 02:11
こんばんはー。

なんだか世間の緊張感が高まってきてるね……!?
学園にいるときだけでも、みんな……のんびりしてほしいな。

>>593 作りすぎの安売り

あ、たしかにその時のほうがねらい目かも。
かしこい人はそれを待ってたりしたのかなぁ?
でも、トイレットペーパーってもともとがそんなに高くないから、
あんまり得した感はない気もするけど……。

もうさすがにトイレットペーパーのトレンドは終わったみたいだね。よかったぁ。
あの現象、なんだか見ててちょっとだけこわかったから。
何か得体の知れないピンチが起こったとき、人はトイレットペーパーを求めるものなんだね…!
そして、意外とそれって世界共通っていうふしぎ……。
なんでなんだろ?

>>595 環境保全部VSお嬢様研究会

>環境保全部「牛さんを食べるのかわいそう… みんなでお肉食べるのやめよ?」
(ひっ なんだかいきなり深刻な提案投げかけてきてる!?)

>お嬢様研究会「牛がかわいそうなら豚を食べればいいじゃない」
(ひっ それ絶対やっちゃいけない返し!)

>環境保全部「そういうこと言ってんじゃねーよ」
(ですよねわかります)

>お嬢様研究会「それよりてめーらが部活動なのにアタクシたちが研究会止まりなのがムカつきますわ」
(ナチュラルに話題を逸らした!これ結構高等技術なのでは!?……お嬢さま研究会の勝ち!)

……とと、つい会話に聞き耳立てちゃった。
こういうのよくないよね、ごめん……。

でもまって。「お嬢さま研究会」ってなに。
りんりんみたいなお嬢さまたちが、何かを研究するために集まった会?
それとももしかして。りんりんみたいなお嬢さまを研究する会……?
……うーん、残念だけど、どっちにしても永遠に部にはならなそむぐっ(誰かに口をふさがれました)

>>596 裏山のお菓子のお城

裏山にお菓子のお城を作っているという連絡をうけました。
わたしはそれにとても興味があります。
とりたてて楽しみもないこの自粛期間のなか、
もはやこれだけがわたしの楽しみといっても過言ではありません。
ちゃんと建設が進むように、進捗の確認をしていこうと思います。

(連絡から1日後)
今日はLINEで確認します。
「お菓子のお城はできましたか?」

(連絡から3日後)
今日は電話で確認します。
「もしもし。お菓子のお城はできてますか?」

(連絡から1週間後)

わたし、結崎莉亜。
 いまあなたのうしろにいるの。

お菓子のお城は できてますか?

―――あっ、ちょっ……!どうして逃げるのー!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)