掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

544 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 18:40
>>528
>>529
なにもかもにているんですね…
>>530
白と黒と金時代は遠くなりました
いまでも新規に販売されるんですね

545 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 18:56
>>532
さあや
蜂楽饅頭はアスミやみんなが材料と器具を
揃えてアスミが特訓してつくってるので
とても美味しいです。

さあやの練習すればつくれます。
自分のGames
絵を描いたりしてつくるのです。

今回は風紀委員にポッドを没収されてしまいました
ローラが隠密にポッドを取り返し
帰ってきました
アスカとみのりのおかげで正当性をつきつけて
トロビカル部は難を逃れました

教材はRaspberryPiとかarudunoとかの電子工作教材が
人気です

上北ふたごさんはずっと漫画を描いたり
のどかたちの制服や私服、映画の衣装をデザインしています
わたしはテアティーヌから可愛がられています。
ヒーリングアニマルたちからも可愛がられてます
あすみにもことばを教えてもらってます

機械やロボットを作って楽しめるといいですね
インターネットのコミュニティで発言すると
おしえてくれるかもしれません

いまは中学生でも高校大学で刺激を受けて
何かをなすことができるでしょう
玉磨かざれば光なし

ヒーリングガーデンもワクチンがいるかもしれないし
何かいい方法があるのかもしれません
皆健康です。

546 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:04
>>533
あすみ
育児は大変なので疲れないよう
きをつけましょう

アスミのふるう料理とお菓子はみんなに喜ばれます
映画最後の出番なのかまた登場するのかはわかりません。

子供には愛情を注ぎましょう。
あすみが実生活で忙しくてたいへんでしょうが
子供は笑顔がみてたのしいと思えるといいですね。
>>534
そうなんですか スパルダはシンドイーネに似てるのでしょう

547 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:29
>>536
ひかる
エゴエゴはこれからしあわせになることでしょう
カグヤグレースフォームでカグヤの命もエゴエゴも心をいれかえました
カグヤもサレナも親子としてしあわせに暮らすことでしょう。
あの杵つきもよかったですね
誕生日会はとても記憶に残るイベントでした。

ローラに足が生えたらどうなるのか
トロピカる部に入るために学校入学ローラは
1年でやめることになりそうです。
プリキュアになったら一番人気になりますね。
トロピカルメロンパンみたことないけど
いくつかひかるがかって食べれるといいですね

ユーマは星の子です
ララやひかるから巣立って元気な星になるのです。
星座ドレスはきらびやかだったですね

のどかやちゆ、あすみ、ひなたと出会えたことは
良いことでした
ところでTVで女装コスプレイヤーがでてきましたが
ひかるは女装どう思いますか
メイクしてきれいになるってキラやば〜☆ですか
トロピカル〜ジュプリキュアはメイクが関係ありますね。
さんごにメイクをおしえてもらいましょう。
おしゃレッスンです。

548 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:35
>>540
ちゆはリコでもれいかでもないと思うのです

>>541
ローラが制服を着たおかげで生徒と間違われて
九死に一生をえました

549 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:41
>>542
アスミ
今回も番組の視聴と感想楽しめました
こんかいは魔女の手下とヤラネーダしか
敵はでてこないのですが
生徒会と風紀委員が相手には
アスカの強さとみのりの頭脳ガチでした
上級生としてプリキュアとして
ローラとくるるんの秘密を守り
トロピカル部存続のために役立ちました

550 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/19(Wed) 19:45
>>543
映像は後半かわるのが定番です
遠眼鏡を覗いているED
SSでも満と薫がちらっと顔見せたり
たのしみですよね

551 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/19(Wed) 20:02
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア26話を見たよ!
惑星サマーンへ…そしてパジャマパーティーかあ…いいよね。わたしたちもやったなあ…。
普段見れないみんなのいろいろな一面が出てきたね!とっても楽しそうだったよ!
そしてヤンヤン…いつの間にかいたね。カッパードたちを撃退したけれど、ロケットが故障しちゃった…。

>>541
制服を着たローラちゃん、すっごく歩きにくそうだったね…。
とはいえ一応陸を歩くことはできるんだ、すごいよね。
でもスカートは長すぎてもいけないんだよね…厳しいなあ。
ローラちゃんが堂々と人間界で振る舞うにはどうしたらいいのかな…。

>>542 アスミさん
そうなんですね!感情をくみ取ること…。
ラテもかなりアスミさんのことを信頼していますものね。
お世話をする…とっても大変なことですよね。
わたしたちもはぐたんのことをお世話していたのでわかります。
今のラテは人間でいうと自分の脚で歩き始めたあたりでしょうか?

最後まであきらめない気持ちで、ヒーリングっどプリキュアも戦いましたよね!
やっぱりみんなプリキュアなんだなあって思います。それが強さにつながる…。
まさにその通りですよね。今はのどかちゃんたちと離れているとはいえ、
やっぱり思いはひとつでいるのでしょう。

歯が立たなかった相手に見事勝ったときと重なる…そうですか。
キングビョーゲンたちと戦う過程においてみんながんばりましたものね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアもアスミさんのように、
追加戦士が出てくるんじゃないかなってわたしは思いますが…いかがですか?

>>543
今回からスター☆トゥインクルプリキュアのOPが変わったね。ユニさんの姿が加わって…。
そしてノットレイダーのほうにはダークネストが…ああいう姿をしてるんだ。
ちょっと前にはEDも変わったよね。「教えてトゥインクル」っていう曲。
物語も後半だね。早いなあ…ここからが本番!ますます注目していくよ!

>>545 ラテ
へえ、蜂楽饅頭ってアスミさんが特訓してまで作っているんだ。
それならおいしくないはずないよね!いただきます。

わたしも練習すれば作れる?そうなの?
自分のGames?絵を描いたりするんだね。どういうものかな?

うん、そうだったね。風紀委員さん厳しいよね…。
ローラちゃんがどうにかポットを取り戻してきたけれど。
あすかさんとみのりさんがいなかったら大変だったよね…。
今回はどうにかなったけれど、今後もああいうことがないとは言い切れない…。
トロピカる部、大丈夫かな…?

教材はRaspberryPiやarudunoとかの電子工作教材?
シングルボードコンピュータと入出力ボード…わあ、わたしそういうのすっごく興味あるかな!人気があるんだね。

上北ふたごさんは漫画を描くほかにも、みんなのデザインをしているんだね。
ラテもテアティーヌ様からかわいがられているんだね。それはよかった!
かわいい娘だということだね。ヒーリングアニマルたちからも?みんな仲良しでいいね。
アスミさんから言葉を教えてもらっているんだ。アスミさんは上品な言葉遣いだから、
ラテもきっとそうなるにちがいないよね!なんといっても王女様だし、次の女王様だもんね!

うん!機械やロボットを作って楽しめるといいな!
インターネットのコミュニティで?そうなんだ。
わたしも常にノートパソコンを持ち歩いているよ。

高校、大学で刺激を受けて何かをなすことができる…かあ。
玉磨かざれば光なし…本当その通りだよね。わたし、もっともっと努力するよ!

ヒーリングガーデンもワクチンがいるかもしれないし、何かいい方法があるかもしれない…そうなんだ。
みんな健康ならよかった!ただもし病魔に冒されてしまったら、そのときはプリキュアの出番だね!

ところで暑くなってきたけれど、ラテたちヒーリングアニマルたちも衣替えするの?
夏毛になったりするのかな?

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/19(Wed) 22:18
ダルイゼンはバッティに似てますね

553 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/22(Sat) 14:06
>>551
さあや
さあやはきれいな顔です
かわいいですね

さあやも自分のゲームをつくりたいんですか?
Unityっていうゲームエンジンを使うとかホットスーププロセッサっていうゲーム用言語を
使って作ってみましょう 教材本がいっぱい売ってます。
絵も自分で描いたり絵素材を集めてつかったりして動かすといいでしょう。
音楽も無料で使えるものをつかったり。
Unityは世界で大人気のゲームエンジンです。2Dのゲームつくってみましょう。
ホットスーププロセッサは日本製で野田ゲームなんかが有名です。

>教材はRaspberryPiやarudunoとかの電子工作教材?
>シングルボードコンピュータと入出力ボード…わあ、わたしそういうのすっごく興味あるかな!人気があるんだね。
人気があります。 OSを入れたりプログラムを書いたりして使ったり本を買って勉強すれば
こういう使いかたがあるんだってわかります。インターネットでも情報が沢山あります。

わたしはいろんなアニマルから可愛がられています。
あすみから人間語を教えてもらっています。きれいな言葉遣い練習してます。
大和言葉ですね。王女です。未来の女王です。

インターネットのコミュニティで発言すればだれか教えてくれます。
千代田まどか(ちょまど)という人もそうしてプログラムを覚えました。
ノートパソコンを落として壊さないようにしましょう。
外付けHDDにBackupしておきましょう。

玉磨かざれば光なしと
継続は力なりです。中学高校大学で頑張って継続するのは大切です。
結果は大きいです。

夏の衣替えは毛が生え変わります。
わたしも夏毛に生え変わりました。夏服です。

554 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/22(Sat) 14:36
>>543
確かに途中から変わる演出はありますよね…。
実際わたくしが加わった時もまさにそうでしたから。

途中で大きく流れが変わって新たな人物が登場するなど
状況が一変するとこのようになるのかもしれません。
恒例行事といってもいいくらいだと思います。

>>546(ラテ)
お母さんの方には何度かお会いしたこともありますけど…。
確かに大変そうという一面もありましたね。それは見ていてわかります。
ですけどとてもお子さんを大切にしているからこそというのもよくわかりました。

そしてこの2人は頼もしい限りですね…。
何か問題が起こっても解決への糸口になってくれますし。
もしかしたら見習うべき部分があるのかもしれません。

>>551(さあやさん)
大体それくらいになるのでしょうか…。
成長する速さは多分人間の方とは大きく異なるでしょうけど、
わたくしも驚きを隠せないといった気持ちですね。

ええ、もちろんです。
たとえ離れ離れになっても思いは消えない…。
また会えた時の楽しみとして取っておきたいものですから。

確かにいずれは新たな方が現れるかもしれませんね…。
今のところまだそれらしい方は見受けられないような気がしますけど
わたくしのように急に現れる場合もありますし何とも言えません。

555 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/23(Sun) 06:16
>>538-539(さあやちゃん)
そしてハリーとはぐたんははなちゃんと出会って、クライアス社もハリー達を追ってこの時代にやって来て、
HUGっと!プリキュアの戦いが始まったってことだね。
なるほど…そういえばそのビシンって、ほまれちゃんと因縁の相手みたいな感じになってたよね?
うん、ユニ金魚すくい初めてだったからね。でもわたしが教えたらすぐ覚えちゃって、楽しそうだった!
ユニ、最初はあんまり乗り気じゃなかったみたいだけど、最後は「まあ、悪くないわね」って言ってたし、
わたしも皆と一緒にお祭り満喫できてキラやば〜っ☆だったよ!
もっちろん!花火大好き!さあやちゃん達も花火見れた?
そう、ララのお兄さんから連絡が来て次のプリンセススターカラーペンが惑星サマーンにあるって分かったんだ!
皆で惑星サマーンに向けてレッツゴー!!……と言いたいとこなんだけど、間違って全然違う所へ行っちゃって、
しかもカッパードにロケットを壊されちゃってね…ちょっと寄り道することになったんだ。まずはロケットを直さないと。

うん、前回もノットレイ達と一緒に攻めてきたよ。
それに宇宙空間での戦いだったからわたし達は無重力で上手く動けなかったんだけど、
カッパードとノットレイ達は問題なく動けるみたいで、それで苦戦したんだけど、
わたし達もそこはチームで補って切り抜けたよ!
そうだよ、わたし達の技はプリンセススターカラーペンを使うと強くなるんだ。
ちなみにわたしがよく使うのはおうし座だよ。「おうし座!スター・パーンチ!!」って。
そこがノットレイの厄介なとこなんだよね…。いくら単体じゃ強くないって言ったって、
それが何十人何百人揃って一斉に攻めてくるんだから油断できないよ。

特にドクター・トラウムは3チームどころかオールスターズ全員で戦った相手だったもんね?
ジョージ・クライにもかなり苦しめられたっていうし、さあやちゃん達もホント凄い相手と戦ってきたんだなぁって思ったよ。
カグヤちゃんとサレナさんの親子愛を見てもらって、小さな子と一緒に映画を見ているお父さんお母さんにも感動してもらおう…かぁ。そうかもしれないね。
そうそう、プリキュア5といえば、あれ凄かったよね?
のどかちゃんとのぞみさんのW変身!ドリームキュアグレース!!
ホントキラやば〜っ☆な所だったよね〜、ゆめアールって。のどかちゃん達も自分の服や周りの景色を変えたり、
ちゆちゃんが国立競技場でお客さんいっぱいにしてハイジャンしたりして楽しそうだったね!
おっ、確かに似てるかも…はーちゃんとはぐたん。
うん、わたし達もフワのお世話してるよ。フワ、元気いっぱいだから人前で突然出てきちゃったりしてヒヤヒヤすることもあるけど、なんとかね。
ただ、前回はちょっと失敗しちゃったなぁ…。わたし、今度サマーンへ行けるって思ったらすごい興奮しちゃって、
フワと「サマーンの人ってどんな人かな〜?」とか「みんなルンって言うのかな〜?」とか色々話しこんじゃって、
気づいたらもう朝でフワもわたしも寝不足になっちゃってさ…。

それに中学の全学年が入ってるのも珍しいと思わない?
まなつちゃんとさんごちゃんが一年で、みのりちゃんが二年で、あすかさんが三年。
ほら、わたし達はえれなさんとまどかさんが三年だけど一年はいないし、
さあやちゃん達も一年と三年の人はいないでしょ?
そうだね!トロピカル〜ジュの子達ももちろん大歓迎だし、もし来てくれたら楽しくやろうね!

もうホント凄い展開だったよね〜!オールスターズが勢揃いだなんて!!しかも本編で!!
先輩達もまさかテレビでまた出番が貰えるだなんて思ってなかったんじゃないかな?
初代とかプリキュア5とか、テレビでの活躍は10数年ぶりのはずだし。
守るものがある…そうだね、わたし達もさあやちゃん達も他のチームの人達もそのために戦ってきたんだと思うし。
そういえばえれなさんが最初に変身した時言ってたよ。
「守るものがあればあるほど強くなる。力が湧いてくるんだ!」ってね。
(いったん切るね)

556 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/23(Sun) 06:17
(続きだよ)
それにわたし、あの時はかき氷が食べたかったんだよね〜。
夏と言えばかき氷!氷の惑星なら美味しいの作り放題だし!
うん!それともう一つ素敵だったのは、ユニの歌!
まどかさんがつららを叩いて演奏した時、ユニが歌ったでしょ?
ユニが歌って、まどかさんがそれに合わせて演奏して、そしたらこっちまで楽しくてノリノリになっちゃったよ〜!
イルマちゃんもその時は黙って出てっちゃったんだけど、ただ堪えてただけで、本当はとっても楽しかったみたい。
まあね…でもそのハードスケジュールを見事にこなしちゃうんだからまどかさんは凄いと思うよ。
夏休みの宿題も二日で半分も終わっちゃったんだって。

それにね、おじいちゃん、あれからちょっと丸くなったような気がするんだ。
わたし達今回スターロケットの中で外泊してるよね?パジャマパーティーとかやったし。
普段ならお泊りなんて絶対に許してくれるような人じゃないんだけど、今回は許してくれたんだよ。あの厳しいおじいちゃんが!
ララがいるから泊りも良いって。おじいちゃん、七夕の時ララと話してたよね?
あれからララのことを「あの子はとてもしっかりした子だ。あの子と一緒ならば問題ないだろう」みたいに思ってくれたんだと思う。
さあやちゃんはお母さんと同じ舞台に立つために頑張ってきたんだもんね!
そう思えるのはきっとさあやちゃんもお母さんのキラやば〜っ☆な姿を見てきたからなんだろうね。

夏の大三角はね、わたしが初めて知った星座だからだよ。
天文台で遼じいが毎年開いている星座教室で。
この話は後に本編で触れるから、詳しくはその時のお楽しみだよ。
後二週間だね!さあやちゃんの誕生日!
キラやば〜っ☆な誕生日になるといいね!

>>541
前回は制服ローラちゃん、キラやば〜っ☆だったね!
まさかあんな方法で風紀委員からアクアポットを取り返すなんて。
人魚さんなのにホントに立ってたみたいだったよ〜。
それにあの制服、結構似合ってたんじゃない?
もしかしたらローラちゃんもいつかララみたいに本当に学校に入っちゃったりして。

>>542(アスミちゃん)
無理もないよ…アスミちゃんそれまでは敵なしだったからね。
とんでもなく強い相手との戦いはあれが初めてだったんだし。
でも、そこでアスミちゃん達が手に入れた新たな力は、ヒーリングっどアロー!!
一人では手に余るかもしれない相手でも…みんなの力が合わされば!!だよね?

まあ、ちゆちゃんもいきなり「ちゆちー」なんて呼ばれてびっくりしたみたいだし、
アスミちゃんも戸惑うのは仕方ないかな。
けど今なら分かるでしょ?あれはひなたちゃんなりのコミュニケーションなんだって。

うん、のどかちゃん達もラビリン達と出会ってプリキュアになって今があるんだもんね。
わたし達もそうだったし、他のチームの人達も。
でも人魚に会ってプリキュアになったって話は聞いたことないなぁ…多分歴代初かも。
それにローラちゃん、戦闘ではヤラネーダから奪われたやる気パワーを取り戻してるね。
あれって何か、のどかちゃん達のキュアスキャンに似てない?

アスミちゃんもラテと一緒に変身して、キングビョーゲンから地球を守ったもんね。
かつて先代プリキュアとテアティーヌさんがそうしたように。
それに風のエレメントさんの話によると、その先代の人もすこやか市に住んでたみたいだよ?
これってもう偶然っていうより、運命じゃないかな?

557 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/23(Sun) 06:18
>>543
そう、わたし達のOP映像は26話から変わったんだ!
ユニが加わって5人になったからね!
一緒にロケットに乗って宇宙へ行って、ノットレイとの戦いでもバリバリ活躍してるよ〜!
まあ、まだ完全に変わったってわけじゃないんだけどね。
それはプリンセススターカラーペン12本全部手に入れてからのお楽しみだよ!

>>547(ラテ)
そうだね、カグヤちゃんも無事に助かって全部丸く収まったんだし。
とても記憶に残った?そっか、それなら良かった!
色々大変だったと思うけど、新しい友達もできて、プリキュア5にも会えて、
ゆめアール、キラやば〜っ☆だったね!

ローラちゃんに足が生えてトロピカる部に入るために学校入学、
もしかしたらホントにそうなっちゃうかもよ〜。
ほら、前回ローラちゃん制服着てたけどとっても似合ってたし!

うん…それがユーマの夢だもんね。
きっと今頃宇宙のどこかで素敵な星になってる…わたしはそう信じてるよ。
煌びやかだった?えへへ、どうもありがとう!
星座ドレス、わたしもキラやば〜っ☆だったよ!
まさかプリンセススターカラーペンであんなことができるなんてね〜。

女装って、男の人が女の人みたいな恰好するってこと?
う〜ん…それはあんまり見たことないから何とも言えないなぁ〜…。
でもおしゃレッスンには興味あるよ!毎回楽しそうだし!
そうだね、メイクといったらさんごちゃんだよね。お家がコスメショップだし!
わたしに似合うメイク、何かあるかなぁ〜。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 06:28
キュアサマーがいるなら、その内キュアウインターも出るかもしれないね

559 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/23(Sun) 09:41
みんな、おはよう!人魚の歌、かあ…。
放送委員の人たちも大変そうだったね。みんなに聴いてもらうこと…。
台本とはずいぶん違っちゃったけれど、面白かったからOK、かな?
ローラちゃんの歌、素敵だったね!

>>553 ラテ
たしかに、わたしは女優をしていたわけだから、それなりに外見は磨いていたつもりだけれど…。
あらためてきれいとかかわいいとか言われると、何か照れちゃうかな?
でもどうもありがとう!自信になるよ!

うん、PCとか何か自分で作れるようになれたらいいなって。
Unityというゲームエンジンやホットスーププロセッサ?ゲーム用言語かあ。
教材本…まずは基礎からだよね。絵を描いたり絵素材を集めて使ったりして動かす?
そして音楽は無料で使えるものを使ったり…いろいろできるみたいだね。
Unityで2Dのゲーム?いろいろ知っててすごいね。

人気があるんだね。OSを入れたりプログラムを書いたりして使ったり本を勝って勉強する…。
独学でも大丈夫なのかな?インターネットで調べてみたらいろいろあるみたいだけど。

ラテはいろんなアニマルからかわいがられている?それは微笑ましいね!
アスミさんから人間の言葉を習っているんだね。それならきれいな言葉遣いになるわけだね!
未来の女王様ならなおさらだろうけれど。とっても素敵だよ!

インターネットのコミュニティで、かあ。そこで習うという方法もあるんだね。
ノートパソコンは大切に扱っているよ。落としたりしたら大変だからね。
外付けHDDは持っているときとそうでないときがあるかな。バックアップは欠かせないね。

うん、玉磨かざれば光なし、継続は力なり…よく覚えておくね。
中学、高校、大学でがんばって継続すること…不安も少しあるけれど、本気の夢だから全力でいかなきゃ!

あっ、そうなんだ。ラテも衣替えをしたんだね!もう夏毛に…。
暑くなってきたもんね。しかも湿度が高いから蒸すよね…ラテは暑いのと寒いのは平気な方?
わたしはどっちかというと夏の方が好きかな。夏生まれだからね。

>>554 アスミさん
ラテは今後成長していけば、テアティーヌ様のように大きくなるのでしょうか?
人間もそうですけれど、成長ってきっとものすごく早いんでしょうね。
驚きを隠せないのもわかります。アスミさんという立派なお世話役がいて、
それでラテも上品なレディになることでしょう。

いいですね、のどかちゃんたちとの友情…。
たとえ離れて暮らしていても疎遠になることはなく、いつでも会える…。
のどかちゃんたちもこれから一気に成長期ですからね。
少し見ないうちに大きく背が伸びていたりするかもしれません。

そうですね、まだ新しいプリキュアになりそうな人はいませんが…。
もしかしたらローラちゃんがそうだったりして…なんて考えることもあります。
アスミさんが初登場した時は、精霊少女という名前でしたね。
初めてプリキュアとして戦ったときのこと、今でもよく覚えてらっしゃるのでは?

560 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/23(Sun) 09:44
>>555-556 ひかるさん
はい、HUGっと!プリキュアの物語は、はながハリーとはぐたんと出会ったところから始まりました。
そうなんです。ビシンはハリーに執着して、その関係でほまれと因縁深くなりました。
ほまれは、ハリーのことが好きだったんですね…。結果としてその想いは実ることはなかったんですが…。
ユニさんに、金魚すくいは網を水と並行にと教えてあげたんでしたね。ひかるさんはああいったことも得意なんですね。
たしかに最初はあまり乗り気ではなかったかもしれませんが、ああいうのって一度やりだすと熱くなりますよね!
お祭りってやっぱり楽しいです。それは地球人でなくとも同じのようですね。
そうですか、花火はいいですね。わたしたちも夏祭りのときみんなで見ましたよ!いい場所がとれました。
ララさんのお兄さんから連絡…どうやらお兄さんも語尾に「ルン」をつけるようですね。サマーン星の言葉なのでしょうか?
そして惑星サマーンに向かうことになりましたが、それがまた大変ですね。途中でロケットが故障して…。
あのヤンヤンという子はいったいどんな存在なのでしょうか?

ノットレイたちを率いてやってくるカッパードとは、これまでに何度も対戦していますね。
宇宙空間での戦い…プリキュアといえど不利になるわけですね。向こうは問題なく動けるから…。
でもそこはチームで補って切り抜けた…すごいですね。カッパードも撤退するわけです。
そうなんですか。やっぱりプリンセススターカラーペンを使うと技が強くなるんですね!
ノットレイは本当に数が半端ではないので油断できませんね…でもみんな負けませんよね!応援しています!

そうですね、ドクター・トラウム戦が一番大変だった感じでしょうか。
ジョージ・クライももちろんとても強かったですが、まさかプリキュア全員で戦うことになるとは…。
はい、プリキュア映画は親子で来ている人たちが多いですからね。どちらにも楽しんでもらえるよう配慮されている気がします。
のどかちゃんとのぞみさんのW変身…ドリームキュアグレースですか。はい、素敵でしたね!
ゆめアールの中ではいろいろなことができるようですね。おしゃれも楽しめますし、
国立競技場でちゆちゃんがハイジャン…あれはすごかったですね。オリンピックに出ている感じでしょうか。
はーちゃんとはぐたんは、お世話が必要、でもどちらもプリキュアになるというところが共通していますね。
フワのお世話もなかなか大変のようですね。でもとってもかわいいです!手がかかるぶん愛情を注げるといったところでしょうか。
サマーンへ行ける…それで興奮してしまうのも無理はないかもしれません。なんといってもララさんの故郷ですからね。
パジャマパーティー楽しそうでしたね!わたしたちもやりました。みんな一気に仲良くなれますよね。

そうですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアは中学1年〜3年生が全員揃っていますね。
たしかにスター☆トゥインクルプリキュアのみなさんも、わたしたちHUGっと!プリキュアもそれはなかったです。
まあわたしたちの場合、中学生でなく小学生のえみるちゃんがその一員ではありましたが。
はい!トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなも来てくれたら、ますます楽しくなりますよね!
もちろん過去のプリキュアの人でも大丈夫!もっと増えてほしいですね!
(いったん切ります)

561 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/23(Sun) 09:45
(続き)
そうですね、まさにプリキュアオールスターズ…15周年という節目に、わたしたちHUGっと!プリキュアが出れて光栄です!
はい、先輩プリキュアも久しぶりの出番でもみんなさすがという感じでした。
やっぱりそうですよね、プリキュアは大事なものを守るために戦うんですね。どのチームでもそれは同じ…。
守るものがあればあるほど強くなる、力が湧いてくる…えれなさん、とってもかっこいいですね!
えれなさんは家族がたくさんいて、その面倒を見たりしているだけに納得できます。

かき氷ですか。そうですね、もうちょうどそんな季節…。氷の惑星なら氷の調達には困りませんね。
あっ、たしかにあのときまどかさんが演奏してユニさんが歌っていました。みなさん楽しくなりましたか。素敵ですよね!
イルマさんも本当はそうでしたが、必死に照れ隠しをしていたんですよね。
まどかさんがハードスケジュールを見事にこなしてしまった…さすがという感じです。
夏休みの宿題も2日で終わってしまうなんて本当にすごいです!わたしもそこまではできないので…。

あっ、そうなんですか?おじいさん、お泊りとかは絶対に許してくれない…なかなか厳しいですね。
でもララさんがいるから良い…たしかに丸くなられたのかもしれませんね。信用してくれているといいますか…。
はい、七夕のときひかるさんのお家の中でしばらく2人で話しているシーンがありましたね。
しっかりした子…あの子と一緒なら問題ない…いい友達を持ったなあということでしょうか。実際ララさんが一番の親友ですよね?
はい、母が女優をしているのをずっと追いかけていました。同じ舞台に立てたらいいなと思って。
わたしにとってずっと目標でしたし、とりあえずそれが叶ってよかったと思います。

そうなんですか。夏の大三角はひかるさんが初めて知った星座…。
天文台で遼じいさんが毎年星座教室を開いてらっしゃるからなんですか。素敵ですね!
はい、ではその回も楽しみにしていますね!
わたしの誕生日…どうもありがとうございます。キラやばな一日にしたいです!

>>558
うん。キュアサマー、それがまなつちゃんだね。
キュアウィンターかあ、どうだろうね?ウインターというくらいだから冬…。
冬と言えば雪…雪と言ったら白…白いプリキュアといえば初代プリキュア、キュアホワイト!
そのリスペクトで出てくるかもしれないね。名前はまふゆちゃん…とか?

それじゃ、今週もがんばろう〜!
今日は久しぶりに晴れたからこれからお洗濯を手伝おうかなと思ってるの!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 21:51
ダルイゼンはバッティに似てるな

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/24(Mon) 03:59
プリキュアがヤラネーダから奪われたやる気パワーを取り戻すには、ただ倒せばいいというわけではなく、
倒す前にローラがマーメイドアクアポットを使ってヤラネーダからやる気パワーを回収する必要がある。
もしそうしなかったら例えヤラネーダを倒せてもやる気パワーは持ち主に戻らなくなってしまうようだ。
恐らくヤラネーダと一緒に消え去ってしまうのだと思われる。
単純に倒しただけでは奪われたものが戻らず、直接奪還するまで怪物を生かしておく必要がある怪物はプリキュア史上初であり、
歴代でもかなり厄介な部類と言えよう。

564 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/24(Mon) 18:49
なんというか、ドタバタな放送劇になってしまいましたね…。

でもある意味ローラさんの隠れた才能を見ることができたのではないでしょうか。
もしかしたらこれが今後に大きく影響する可能性もあるかもしれませんし。

>>556(ひかるさん)
ええ、まさかこれほどまでとは思っていませんでした。
そのためわたくしも一度は心が折れるくらいになってしまったほどでしたけどそんな中…。
力を1つにしてヒーリングっどアローを使えるようになって打開できました。

確かにそんなところですね…。
改めてひなたのことをよく知る機会になったと思います。
そのちゆも最初は戸惑っていた時期もあるみたいですけどね。

やっぱりこういった出会いが大きく動かすんですね…。
そして確かに向こうとも似通った部分はあるような気がします。
ただ考えなしに戦っても勝ち目はありませんし。

運命…確かにそうなのかもしれません。
やはりわたくしはただ生まれてきただけではないということでしょう。
そもそも誕生の経緯が大切な想いにこたえる形でしたから…。

>>558
キュアウインター…ですか。

確かにいずれはどこかで現れるかもしれませんね。
いるとしたらキュアサマーとは対照的に落ち着いた感じになるのでしょう。
そして戦いにおいても冷気や氷といった力を操るような気がします。

>>559(さあやさん)
…ええ、いずれは次の女王になるでしょう。
そうなったらわたくしが補佐役になるのかもしれません。
とはいっても今までと大きく変わるわけではないと思いますけど。

いわれてみれば確かにそうでしょうね…。
のどかたちもまだまだこれからなんでしょうから。
一方でわたくしは…向こうから見たらどう映るのでしょうか?

ローラさんが…確かにありえそうではありますね。
こういったお助け役の方が力を授かるケースもあるみたいですし。
そしてわたくしが初めて戦ったとき…それは今でも鮮明に覚えています。

>>563
なるほど、ただ戦うだけではいけないのですね…。

目的はあくまで倒すことではなく奪われたものを取り返すことでしょうか。
そのためにも時間稼ぎが必要な場合も何度かあったみたいですし。
特にローラさん、そしてアクアポットがない状況はかなり不利ですね。

565 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/25(Tue) 17:59
>>554
あすみ
テアティーヌはまだまだ大変そうです
わたしを大事してくれてるのは嬉しいことです
アスミもわたしを頼っていいんですから
アスミとわたしは一蓮托生です
いっしょにアスミ部を頑張りましょう
まずは茶道教室とお料理教室とお菓子教室を
やりましょう。
ビューゲンも退治したわけですしエゴエゴも心をいれかえました
サレナとカグヤはこれからもアスミやのどかたちの友達です。
>>557
ひかる
カグヤちゃんも助かったしサレナ博士ももっといいものを作ってくれます
エゴエゴはあんなにちんまりしてクジラもですけど
のどかたちにも新しい仲間ができました。Gogoのひとたちはまた会えるかもかも
しれません
映画の副音声はCDで買えるみたいですね。

ローラはトロピカル部で校内放送部をのっとって台本なんてない感じで
すきかってに放送してました。
まなつは大声でみみがつぶれるかと思いました。
さんごは虫が顔にはりついて気絶
ヤラネーダがでてきてみんなで現場へいき
ローラは美声でにんぎょのうたをうたってくれました。
構内の生徒や職員は聴き入っていました。
そうあのどれすで下半身隠して自信満々… そこがローラのいいところです

テレビで普通の男の娘が女装をして彼女ができてメイクを習ってさらに綺麗になりました
ひかるは綺麗な女装子をみれるといいですね。
ひかるに似合うメイクさんごとさんごママの技能できっと似合うメイクあります。
ウィッグでお姫様みたいにしたりギャルみたいにしたり…

>>558
キュアウインターはでてこないと思うけどローラが変身するかもしれません

566 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/25(Tue) 18:16
>>559
さあや
外見のお手入れはしっかりしてるんですね
ファンファンキティでかみの御手入れやってました
髪を梳かす お風呂で髪を湿らせて泡で洗う ドライヤーで乾燥させる
くしで髪を梳かす これを守っていれば長くてきれいな髪で
きれい!かわいい! ってみんなにいわれます。

PCで何か作れるといいですね
Pythonという言語も人気です コードを切り貼りしてつくるのがコツの言語です
Unityの2Dでも文字を書いて絵を指定してアニメさせるのは嬉しいものです
沢山の人が参考になるコードを公開してるのでみたり真似したり書き換えたり
して自分の思うようなものをつくるのです。
OSを入れたりゲームエンジンを使ったり調べるといいけど
小さいことからコツコツ覚えていきましょう 習うより慣れろです

アスミやいろんなアニマルからよくしてもらってます。
アスミから人間のことばを話せるように頑張ってます。
キレイな言葉遣いをしないといけません 素敵素敵!

不安があっても理解していけば楽しくなります

わたしも衣替えです ドイツでは犬の抜け毛を集めて毛玉にして売る会社があります
ひとたま6000円です
わたしは寒いのきらいです
夏生まれだから夏が好きなんですね

567 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/25(Tue) 18:19
>>564
アスミ
アスミはどんなに食べても太らない鉄の胃です。
ローラがあんなうたがうたえるなんて
もったいぶって歌わないっていってたのに
うたっちゃいました。
アスミはあまのじゃくなんですね

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 22:14
エルダはビブリーに似てるね

569 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/26(Wed) 19:59
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア27話を見たよ!
ヤンヤンの故郷の星へ…プルンスさんがとってもがんばっていたね。
そしてみんなが人魚の姿に!素敵だったね!水中でも平気!会話もできちゃう!
アイワーンとユニさんの因縁は相変わらずのようだけど…キュアスターがかっこよかった!

>>563
ヤラネーダのエネルギーの源は人々のやる気パワーだもんね…。
それで大暴れするヤラネーダを止めるためにプリキュアが戦うわけだけれど、
倒すにはやる気パワーを取り戻す必要がある…そうだよね。
ただかなり大変なことだけれど、きっと大丈夫。
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなは負けないから。

>>564 アスミさん
ラテが女王になったらアスミさんが補佐役になるんですね。
それでもやっぱりお互いの関係は変わりませんか。いいことだと思います。
ラテはどんな女王様になるでしょうね?きっとヒーリングアニマルたちをまとめる、
優しくて気高いものになるとわたしは思います。

アスミさんがのどかちゃんたちから見たら…ですか?そうですね…。
のどかちゃんたちと比べた場合、アスミさんは大人っぽく見えるので、
きっととってもきれいな美人さんに映っているのではないでしょうか?
アスミさんは人間でいうと二十歳くらいということもありますし、
みんなから憧れられているのかもしれませんよ?

ローラちゃんがプリキュアになったら、きっともっとみんな強くなれますよね。
アスミさんも初めて戦った時のことを鮮明に覚えているんですね。
あれはわたしもすごいなあ…って思いました。古代のプリキュアの力を受け継いだキュアアース…。
あのバテテモーダをすぐに倒してしまいましたものね。
やっぱりキュアアースは歴代プリキュアの中でも屈指の強さだと思います。

>>566 ラテ
うん、わたしも女の子だからね。外見のお手入れは大事だよ。
ファンファンキティ?髪のお手入れ…へえ〜。
梳かして、お風呂で泡で洗って、ドライヤーで乾燥して…。
それを守ればきれいな髪できれい、かわいい、かあ。よく覚えておくね!
髪は女の命っていう言葉があるけれど、本当そうだよね。

そうだね、PCを使って何かを作れたらいいなあってわたしも思うよ。
Pythonという言語?コードを切り貼り…それは興味あるかな。
Unityの2Dで文字を書いて絵を指定してアニメ化…文字と絵があるんだ。いろいろ知ってるんだね。
たくさんの人が参考になるコードを公開してる?自分の思うようなものを作れるのはいいね!
OSを入れたりゲームエンジンを使う?習うより慣れよ、かあ。そうだよね。まずは小さいことから…。

アスミさんやいろんなアニマルからよくしてもらってるんだね。それはよかった!
人間のことばを話せるように、アスミさんからよく習ってがんばってるんだね。
アスミさんは素敵な言葉遣いをするから、その上品な口調がラテにも受け継がれるかもね!たしかに素敵素敵!

うん、どうもありがとう。不安があっても理解していけば楽しく…。
そういえばラテは大きな将来の夢ってあるのかな?もちろん次の女王様だから、
まずはヒーリングガーデンを平和に治めることが第一なんだろうけれど。

ドイツでは犬の抜け毛を集めて毛玉にして売る会社がある?そうなんだ。
ひとたま6000円ってけっこうするね。何に使うものなのかな?
あっ、ラテも寒いのが苦手?実をいうとわたしもだったりするんだよね…。
わたしも夏は好きだよ!お祭りに花火にキャンプに海とプール!解放的な季節だよね。
ラテも夏休みとかあるのかな?

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 05:05
四葉ありすさん(キュアロゼッタ)お誕生日おめでとうございます!!

571 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/28(Fri) 17:27
>>567
アスミじゃなくてローラがあまのじゃくですの間違いです

>>568
エルダはエビだけどビブリーはもともと悪役です

572 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/05/28(Fri) 18:06
>>569
さあや
女の子だから髪の御手入れは大事です
つばき油で髪を守りましょう

Switchで
ナビつき! つくってわかる
はじめてゲームプログラミング
があります
こんなのを使って見るのもいいかもしれません
任天堂開発部がつくったものです

わたしの大きな将来の夢は地球のお手当を頑張ることです
動物や森や自然をもっと元気にすることです

犬の毛は服を作るのに使います
動物を犠牲にせず犬の抜け毛で服をつくるのです

夏休みはつくればあるとおもいます

さあや人魚になって素敵でしたか?
ヒーリングガーデンには人魚はいないんです
ローラが人魚を連れてきてくれるとうれしいです

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/28(Fri) 23:28
グアイワルはガメッツに似てるね

574 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/29(Sat) 16:13
>>565>>567(ラテ)
確かにそうですよね…。
わたくしももっと誰かを頼っていいというのはわかります。
あくまでその時が来たらって感じではありますけどね。

ところでわたくしってそんなに食いしん坊に見えますか?
そんなつもりはなかったんですけど…一体どうなのでしょう?
そして最初は嫌がってもなぜか乗り気になってる方っていますよね。

>>569(さあやさん)
きっとそんな感じなのではないでしょうか…。
ああ見えても立派に皆さんを導く方であるのは間違いありません。
わたくしもその1人といえますしね。

なるほど、そうなのですか…。
とはいってもそれはあくまで姿だけなんですけどね。
中身で見たらまだまだ経験は浅いですから。

最初のころは圧倒的だったんですけどね…。
それこそわたくし1人でも対抗できるほどでした。
ですがそんなわたくしでも壁に当たってしまった時はあります。

>>570
おめでとうございます。

確か立派なお嬢様の方でしたね…。
それこそ何でもできそうな感じの方だった気がします。
とはいえいろいろあったのも確かみたいですけど。

575 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/05/29(Sat) 23:52
ここは…!?あわわ…さあや先輩のことを追いかけてきたら、なんとも不思議なところに来てしまったのです!
観星町…プリキュア総合、プリキュアオールスターズなのですね!素敵なのです!
ぜひぜひわたしも参加させてほしいのです!スレ主の方はいらっしゃるのですか!?

576 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/30(Sun) 06:39
>>558
キュアウインター?
ウインターってことは冬…まなつちゃんとは対照的って感じだね!
もし出るとしたらキュアビューティとかキュアダイヤモンドみたいに青いプリキュアで
氷の技を使ったりするのかな?

>>560-561(さあやちゃん)
そしてはなちゃんがキュアエールになって、さあやちゃんがキュアアンジュになって、ほまれちゃんがキュアエトワールになって、
HUGっと!プリキュアが結成したんだよね。
ほまれちゃんとハリー、良い雰囲気だったもんね。
ビシンはそれが面白くなかったんだろうね、いつも憎悪むき出しって感じだったし。「ハリーから離れろよ!!」って。
うん、金魚すくいは毎年やってるからね!ユニも「負けないニャン!」って意気込んでたよ〜。
そっか、良い場所がとれて良かったね!みんなで一緒に見た花火、キラやば〜っ☆だった?
うん、ルンはサマーンの人達みんな言うみたい。
ヤンヤンはね、プルルン星って所から来た子だよ。その星は一言でいうと、水の惑星!
海の中みたいにと〜っても広くて、お魚さん達がいっぱい泳いでて、まるで大きな水族館に来たみたいだよ〜。
でね、ヤンヤンの話によると、あの星には凄腕の職人さんがいるんだって。だからその人にロケットを見てもらうんだ。

うん、カッパードも言ってたからね。「宇宙空間での機動力はノットレイのほうが上!」
「宇宙空間では自由に動けない…連係がとれまい!!」って。おまけに数も向こうのほうが上だし…。
でもわたし達もパジャマパーティーでチームワークが強くなったから、そう簡単には負けないよ!
ただ、ロケットを壊されちゃったのが痛かったよ…。
カッパードを倒したからロケットも無事に元通り、なんてわけにはいかないし。
それでわたし達はプルルン星に行くことになったんだけど。

ホント凄い戦いだったんだね。初代のキュアブラックとキュアホワイトが来たって聞いた時も驚いたけど、
まさかオールスターズ全員が集まるなんてね。もしかしてクライアス社って歴代最強の組織だったんじゃないかな?
うんうん、ゆめアール、キラやば〜っ☆だよね。思い描いたことがその場に出てくるだなんて!!まさに夢の世界って感じ!
ちゆちゃんはハイジャンで世界に出るのが目標だからね。その時のことを思い描いたんじゃないかな?
いつかこんな大舞台で勝負できる日が来たらって。
まあね…この前もフワがユニのクッキーを食べていっぱい増えちゃったりしたこともあったし。
でもしっかりした子でもあるんだ。ほら、前にわたしとララが喧嘩しちゃった時、「仲良くフワ!」って止めてくれた。
うん、サマーンにはわたしもいつか行ってみたいな〜って思ってたんだ。
そして今回行けるって聞いたらもういても立ってもいられなくなっちゃってね〜、それで寝不足になっちゃったんだけど…。
おお!さあやちゃん達もパジャマパーティーやったんだ!!みんなでお菓子とか食べた?映画とか見たりした?

わたし達はわたしとララが2年でえれなさんとまどかさんが3年だったからね。
それにしても、はなちゃんとさあやちゃんとほまれちゃんの関係って何か良いよね。
3人共同じ学年で同じクラスだったんでしょ?何か羨ましいなぁ〜。
うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアはなんといっても今絶賛活躍中だもんね!
そしてわたし達もトロピカる部のやる気パワーに負けないように楽しもうね!

そういえば前に言ってたよね?キュアブラックとキュアホワイト、滅茶苦茶強かったって。
一線を退いた今でもまだバリバリ戦えるって感じで。
うん、とってもかっこいい人だよ!えれなさんは。
それにえれなさんはこうも言ったんだ。「みんなを笑顔にって思うと力が出る!そして、みんなの笑顔が力をくれるの!」って。
えれなさんは何よりも笑顔を大切にする人だからね。
(いったん切るね)

577 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/30(Sun) 06:40
(続きだよ)
うん、美味しいかき氷作ってみんなで食べたよ!
それに雪と氷の惑星なら、スキーとかスケートとか雪合戦とか、できる遊びいっぱいあるよ!
考えてみればユニは宇宙アイドルだもんね。まどかさんはコンクールで入賞するレベルだし。
そんな二人の合同音楽会だったんだから、上手くいかないわけなかったね。
うん、ホント凄いとしか言いようがないよまどかさんは…。
夏休みの宿題を2日で半分も終わらせるなんて、わたしだったら絶対無理だし。
HUGっと!プリキュアの皆は宿題大丈夫だった?

わたしもびっくりしたよ、まさかあのおじいちゃんが許してくれるとは思わなかったからさ。
以前ならきっと反対されてたし、ララのおかげだね。
うん、親友だよ!初めてできた宇宙人のね。
さあやちゃんの一番の親友は?やっぱりはなちゃん?
そっか、叶えられて良かったね。お母さんと共演するって夢!
お母さんはさあやちゃんが自分を目標に女優のお仕事頑張って、成長して自分と同じ舞台に来た姿を見てどう思ったんだろうね?
引退するって聞いた時は、ちょっと寂しかったかも。

>>563
そっか、あれはそういうことだったんだ!
確かにそれは厄介かもね。
もし後一歩で勝てるって状況だったとしても、ローラちゃんがアクアポットを持ってくるまでは
技を使わないで食い止めてなきゃいけないってことでしょ?
わたし達はカッパードの武器やテンジョウの巨人ノットレイを浄化すれば、
歪んだイマジネーションを吸収された人達も無事に元に戻ったけど。

>>564(アスミちゃん)
そうそう、そしてヒーリングっどアローを手に入れたアスミちゃん達が放った技は…
プリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー!!
あれはいつ見てもめっちゃキラやば〜っ☆だよ!
まさにヒーリングっど・プリキュア、最大最強の大技って感じ!
ネオキングビョーゲンとの最終決戦でもフィニッシュを決めたもんね!

最初かぁ…そういえばちゆちゃん、最初の頃はひなたちゃんに怖がられてるんじゃないかって気にしてたみたいだよ。
ちゆちゃんはただ、プリキュアのことをついうっかり話しちゃいそうになったり、
ヒーリングガーデンをヒーリングカーテンとかビョーゲンズをビョーキンズとか
言い間違えちゃったりするひなたちゃんを心配してただけだったみたいだけど。
そういえば、アスミちゃんにも色々教えてくれたよね?ちゆちゃん。
アスミちゃんが悲しいとか好きとか、感情を初めて知った時、優しく丁寧に。

確かにそうだね、それにアスミちゃん達の場合はただ倒せばいいってものでもなかったよね?
ほら、アスミちゃん達はメガビョーゲンに捕らわれたエレメントさんを、
まなつちゃん達はヤラネーダに吸収されたやる気パワーを取り戻さなきゃいけないし。
キュアスキャンって、エレメントさんがメガビョーゲンのどこに捕まってるか探る技でしょ?

アスミちゃんはラテを守ってほしいっていう想いから生まれてきてくれたんだもんね。
それにしても、今考えてもホント凄いことだよね〜。
かつてテアティーヌさんと一緒に活躍した人の力を受け継いだ精霊さんがプリキュアになって、
ヒーリングっど・プリキュアの新メンバーになるなんて。
のどかちゃん達もきっとそんな凄い人が一緒に戦ってくれるなんてキラやば〜っ☆だったと思うよ。

578 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/05/30(Sun) 06:41
>>565(ラテ)
もっといいものかぁ。
そういえばあのゆめペンダントってサレナさんが作ったんだよね。
カグヤちゃんも助かったからもう心配ないだろうし、きっともの凄いもの作ってくれそうだね!
うん、またどこかで会えるといいね!一緒に戦った仲なんだから!
みたいだね、DVDも7月に出るって聞いたよ!

前回はトロピカる部が校内放送やってたね。
一応台本は貰ってたんだけどまなつちゃんがそれを読めなくて、
みんなで自由にあれこれ喋ってたって感じだったけど、トロピカる部らしくて楽しかったと思うよ。
聞いてた人達にもウケてたみたいだし。
そうそう、締めはローラちゃんの歌!キラやば〜っ☆な歌声だったね!
さっすが人魚!あの歌声ならつい船を沈めちゃったり心を奪われちゃったりするかも…なんてね。
今度はドレスで下半身を…その前の制服といい何か人前に出るの慣れてきてない?

ウィッグって確かかつらのことだよね?
う〜ん、でもお姫様はちょっとわたしには似合わないかなぁ。まどかさんなら合うと思うけど。
かといってギャルってのも何か違うと思うし…。
あっ、メイクやウィッグではないけど、メッシュ!ララがしてるピンクと水色のやつ!
あれは何かいいなぁって思ってるんだ。

>>570
キュアロゼッタこと四葉ありすさんかぁ。
ドキドキプリキュアってチームの人だよね?
ランスっていう子とパートナーになって覚醒したみたいだね。
妖精とパートナーになってプリキュアに変身するって、何かヒープリの皆に似てるかも。
それにお家が四葉財閥っていう凄いところなんだって?

それじゃ、四葉ありすさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>575(えみるちゃん)
わあ!あなたえみるちゃんだよね!?
さあやちゃんのチーム、HUGっと!プリキュアの!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
チーム名はスター☆トゥインクルプリキュア!キュアスターだよ!
よろしくね!

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 07:50
えみるも来たんだね、よろしく!!
ルールーは一緒じゃないんだね。

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 08:16
日野あかねでも呼ぼうかなー…
自分がやると神戸弁な日野あかねになるがいいか?

581 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/30(Sun) 09:51
みんな、おはよう!保育士さん体験かあ、わたしたちも同じようなことしたなあ。
子供たちの勢いに、トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんな押されちゃってたね…。
昆虫学者になりたいワタルくんと女の子のルリちゃん、二人の声援を受けてプリキュアも奮起!
みんないい体験ができたよね!ローラちゃんも保育士さん向き?

>>570
へえ、四葉ありすさんのお誕生日だったんだね!
ドキドキプリキュアの人だよね?四葉財閥のご令嬢!
しかもたしかその代表だったような…?すごいよね。
四葉ありすさん、お誕生日おめでとうございます!

>>572 ラテ
髪のお手入れにつばき油?そういえばその成分が含まれているシャンプーを使ったことがあるけれど、
たしかに髪がつやつやになるんだよね。とっても洗いあがりがよかったよ。
うん!髪はこれからも大事にするね!

へえ、Switchでそういうゲームがあるんだ!ナビつきならわかりやすいね!
はじめてゲームプログラミング…任天堂から出てるんだね。
Switchはわたしも持っているの!面白いゲームがいっぱいだよね!

へえ、ラテの夢は地球のお手当をがんばること…素敵だね!
動物の森や自然をもっと元気に…かあ。さすがヒーリングガーデンの王女様だね!
みんなのことを第一に考える…。でもラテも個人的に幸せを求めていいんじゃないかな?

へえ〜!犬の毛は服を作るのに使うの?それは初めて聞いたかな。
だから高い値段がつくんだね。やっぱり毛並みのいい犬からとった毛は高いんだろうね。

そうなんだ。夏休みは作ればある…それなら8月に休暇をとって、
アスミさんと一緒にのどかちゃんたちの住むすこやか市に遊びに行ったらどうかな?
のどかちゃんたち、きっと喜ぶよ〜!

うん!スター☆トゥインクルプリキュアのみんな、人魚になってとっても素敵だったよ!
あっ、そうなんだ、ヒーリングガーデンに人魚はいない…それは少し残念だね…。
でもローラちゃんが来てくれたらいいね!ヒーリングガーデンにもここにも!

ラテは最近何かマイブームってある?わたしはね、辛いもの大好きだから激辛料理にチャレンジすることかな!

>>574 アスミさん
はい、ラテはきっといい女王様になってくれますよね!
もちろんまだまだテアティーヌ様もお元気なので、しばらくは今のままでしょうけれど。
立派にみんなを導く…ヒーリングガーデンは安泰ですね!
アスミさんのサポートがあれば、ラテもよりいっそう輝くことでしょう。

はい!アスミさんはみんなの憧れですよ!本当に素敵な女性です!
あくまで姿だけとはおっしゃいますが、アスミさんこそ一番いろいろと成長した人なのではないでしょうか?
最初は人間界のことがわからず苦労していましたが、アルバイトをしたりしてだんだんなじんでいきました。
だからこそアスミさんはすごいんです。経験はこれからも積むことができます!

そうですか、アスミさんほどの人でも壁に当たってしまったことがありますか…。
そのときは、どう乗り越えましたか?やっぱり仲間たちの絆の力で、でしょうか?
一人で戦っているわけではないので、仲間を頼ることは悪いことではないですよね。

>>575 えみるちゃん
え、えみるちゃん…?来てくれたんだ!どうもありがとう!
うん、ここは観星町っていうの!スレッド主のひかるさんが住むところだよ!
参加してくれるのならよろしくね!ここにはひかるさんの他、アスミさんとラテもいるよ!
みんなとってもいい人ばかり!HUGっと!プリキュアから2人が来ているのがなんだかうれしいな!
ここでもわたしたちのチームワークでがんばろう!

582 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/30(Sun) 09:52
>>576-577 ひかるさん
はい、そうですね。はな、わたし、ほまれの三人がプリキュアに覚醒して、
HUGっと!プリキュアはチームを結成しました!そしてのちに5人になります!
そうですね、ほまれとハリーは良い雰囲気なので応援してあげたかったですが…。
ハリーの心には想う人がいて、ほまれの気持ちには応えてあげられない、とのことでした。
ええ、ビシンがハリーに執着するのはちょっと異常でしたからね…それでほまれも狙われて…。
金魚すくいって楽しいですよね。一回だけと決めたつもりがつい何回もしちゃったり。
ユニさんも楽しい思いができたのならよかったですね!クールに見えて結構熱い性格なのでしょうか?
はい!みんなで見た花火はとっても素敵でしたよ!本当にキラやばでしたね。みんなで見るとより楽しいものになります。
そうなんですね、ルンはサマーンの共通語…ララさんのご家族がどんな人たちなのか楽しみです!
プルルン星…水の惑星ですね。海のようでお魚さんたちがいっぱい泳いでいて、大きな水族館みたい…ですか。
へえ!凄腕の職人さんたちですか!それは心強いですね!ロケットを見てもらえばきっと直ることでしょう。
あっ、そういえば人魚になったみなさんとっても素敵でした!水の中を自由に泳ぐのってやっぱり気持ちいいですか?

宇宙空間での機動力はノットレイのほうが上、プリキュアも連携がとれない…ですか。
数も向こうのほうが上…かなり不利になってしまいますね。
でもパジャマパーティーで、みなさんも絆をよりいっそう深めたんですよね!負けません!
そうですか、ロケットを壊されてしまったことが…。それはカッパードを倒しただけでは直りませんね…。
それでプルルン星へ…サマーンへ向かう途中で思わぬ足踏み、でしょうか。

そうですね、キュアブラックとキュアホワイトが来てくれたのに始まって、さらにオールスターズ大集合ですからね。
クライアス社が歴代最強の敵組織…ですか。そうかもしれませんね…何しろ時間を止めようとしていたくらいですし。
はい、ゆめアールはキラやばですね!自分の夢がなんでも叶ってしまう空間…。
そこでハイジャンしたちゆちゃん…はい、世界に出たときのことを思い描いたんだとわたしも思います。
満員のお客さんに囲まれて、とってもうれしかったことでしょうね!
フワがユニさんのクッキーを食べていっぱい増えた…そういうこともありましたね。
前にララさんと喧嘩しちゃったときに、「仲良くフワ!」ですか。そうですね、しっかりしてます。
サマーンへはひかるさんも行ってみたいと思っていたんですね。それはそうです、大の親友の故郷ですものね。
居ても立っても居られない…わかる気がします。わたしも好きなこととなれば周りが見えなくなってしまうタイプなので…。
はい!わたしたちもパジャマパーティーしましたよ!ビューティーハリーに夜みんな集まって、
お菓子を食べながら映画を見ました!何かみんなでわいわい過ごす夜ってとっても楽しいですよね!

はい、わたしとはなとほまれは一緒のクラスですね。
羨ましい…そうですか?まあみんな同じクラスだと、何をするにもいろいろ便利でもありますね。
進級しても同じクラスでいたらいいなって思います。来年は受験もありますし。
トロピカル〜ジュ!プリキュアは絶賛活躍中ですよね!
はい、わたしたちもトロピカル部のやる気パワーに負けないくらい、思い切り今を楽しみましょう!
(いったん切ります)

583 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/05/30(Sun) 09:53
(続きです)
そうなんですよ〜!ブラックとホワイトはとっても強いんです!さすが大先輩ですね!
はい、えれなさんかっこいいですよね!みんなを笑顔にって思うと力が出る、みんなの笑顔が力をくれる…ですか。
そうですね、どんなときも笑顔を忘れないように…そこからみんな幸せになれるでしょうから。

かき氷にスキーやスケート、雪合戦…雪と氷の惑星ならではの楽しみもあるわけですか。
さらにユニさんが宇宙アイドル、まどかさんがコンクールで入賞するレベルなので、
二人の合同音楽会がうまくいかないわけがなかった…素晴らしいですよね!
まどかさん、夏休みの宿題を2日で半分というのは早いですね…さすがです。わたしも無理です…。
わたしたちの場合ですか…それが…。はなが夏休みの宿題全然やってないというのが判明しちゃったんですね…。

ララさんという親友を持って、本当に毎日楽しく、そして発見することの多い毎日ではないでしょうか?
厳しいおじいさんから認められるのってすごいですよね。もう星を越えた友情は永遠のものですね!
わたしの一番の親友ですか?はい、もちろんはなを含めたHUGっと!プリキュアのメンバーですが…。
もちろん、ここの方たちとも親友のつもりです。ひかるさん、アスミさん、ラテ…みんなです!
はい!母と共演できて、夢は叶いました!成長して同じ舞台に来た私を見てどう思ったか…そうですね…。
もしかしたら、母も心の中では喜んでくれていたのかもしれません。ただそれを表には出さなかっただけで。
引退する…それを聞いて少し寂しかったのはあるでしょうね。でも新しい夢に挑戦するわたしを応援してくれたので、
それが何よりうれしかったですし、その新しい夢を叶えることが今では母への恩返しだと思っていますよ。

>>580
日野あかねさん?あのスマイルプリキュアの人だよね?
お笑い好きで赤いプリキュアに変身する…少し知っているよ。
大丈夫じゃないかな、わたしだって他のプリキュアあまり知らないけどこうして参加してるし…。
また仲間が増えるなら大歓迎だよ〜!

それじゃ、今週もがんばろう!
早いなあ…もう6月…。一年の半分が過ぎようとしてるね。
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 10:39
或いは菱川六花かなー。
菱川六花の声の人とは阪神・淡路大震災当時一緒に遊んだ仲だし。

585 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/05/30(Sun) 11:44
ギュイ〜ン!とソウルがシャウトするのです!改めて参加表明なのです!まずは先輩たちにごあいさつするのです!
ちなみにわたしは基本的に月曜日に来ようと思っているのです!前後することもあるかもしれませんがよろしくお願いするのです!

>>578(ひかる先輩)
あなたがスレ主の星奈ひかる先輩なのですね!よろしくお願いするのです!
わたしは愛崎えみる!ラヴェニール学園小等部6年生なのです!
はい、わたしはさあや先輩と同じチーム、HUGっと!プリキュアから来たのです!
一応映画では共演したことがありますが、こうして親しくお話するのは初めてなのです!
はな先輩と同じピンクのプリキュアなのですね。キュアスターなのですか!
宇宙と星座が大好き…素敵なのです!この時期だとどんな星座がおすすめなのですか?

>>579
はい、こちらこそよろしくお願いするのです!
ルールーは…はい、残念ながら一緒ではないのです…。
彼女は未来へ帰っていったのです…でももう会えないわけではないのです!
約束したのです…。未来でまた会おうねって…。
それを信じて、わたしもがんばっていこうって思うのです!

>>580
>>584
トロピカルージュプリキュアの方がくるといいねというレスを見たのですが、、
プリキュア関係ならばどんな方が来ても、わたしとしてもウェルカムなのです!
やっぱりどんな方でもプリキュアは素敵なキャラなのですから!

>>581(さあや先輩)
さあや先輩!水臭いのです!一人だけでがんばる必要はないのです!
先輩自身でおっしゃっているじゃないですか!HUGっと!プリキュアは5人だって。
ここのことははな先輩たちにも教えてあげたのです!だから来てくれるかもしれないのです!
そうなのです!わたしたちのチームワークを見せるのです!
さあや先輩はやっぱりお医者さんになるため、日夜勉強の日々なのですか?

>>(アスミ先輩)
わあ…ななな、なんて大人っぽくて美しい方なのですか!
すみません…申し遅れたのです、わたしは愛崎えみる!ラヴェニール学園小等部6年生なのです!
アスミ先輩は…あっ、ハープを持ってらっしゃいますね!それとわたしのギターで演奏しようなのです!
きっと合うに違いないのです!音楽はわたし大好きなのです!

>>(ラテ王女)
あなたがヒーリングガーデンのプリンセス、ラテ様なのですね!
わたしは愛崎えみる!ラヴェニール学園小等部6年生なのです!
とってもかわいい姿をしているのです!言葉も話せるとはますますすごいのです!
やはりいつか立派な女王様になるべく、厳しい修行中だったりするのですか?

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 12:20
>>ちなみにわたしは基本的に月曜日に来ようと思っているのです!前後することもあるかもしれませんがよろしくお願いするのです!

了解です!!

587 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 23:20
えみるとアスミちゃんは初対面でしたね(ミラクルリープにアスミちゃんは登場してないから)。

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 23:25
えみるが来たか、よろしくー

590 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/05/31(Mon) 17:06
保育士体験ですか…きっと良い経験になったでしょう。

子供たちとの触れ合いは楽しいだけではなく
少し大変な一面も…それでも将来に役立つこと間違いなしですね。

>>575>>585(えみるさん)
参加してくださるのですね…よろしくお願いします。

確かにわたくしは大人に映るとは思いますけれど、
本当はこの姿で生まれてからまだ1年も経ってはいないんです…。
それこそ最初のころは何もわからず迷走していましたし。

そして音楽がお好きなのですか…?
それは素晴らしいですね。ぜひとも一緒にやりたいものです。

>>577(ひかるさん)
そうです。これがきっかけなんです。
プリキュアも全員で力を1つにする大技を使いこなすものですし、
最後もこれで決着をつけたのですからなくてはならないものでしょう。

そうですね…そういう一面もありますね。
それこそわたくしにとっても様々なことを教わりましたし。
最初のころはうまくいかないというのはみんな経験しているみたいです。

本当の目的は奪われたものを取り戻すこと…。
わたくしたちをはじめそうした場合も多いみたいですね。
キュアスキャンによってどこにとらわれているのかを見破ることができます。

ええ、まさにその思いが具現化したのがわたくしです。
とはいってもいきなりの登場だったので少し戸惑っていたかもしれませんけど…。
その後は一転して天然ぶりを見せつけてしまう形になってしまいましたし。

>>581(さあやさん)
今はまだその時ではないという感じですね…。
それこそ将来に備えておくという段階なのでしょうか。
人間界で例えるなら学校に通うようなものかもしれません。

確かに最初のころから比べると成長した気はします。
それこそ知らなかったことをたくさん知ることができましたし。
そう考えると大事な時間を過ごすことができたと思います。

そうですね…やはり仲間たちと力を合わせて強くなりました。
そういった意味でも決して1人ではない、そう感じました。
それが本当の強さといえるのかもしれません。

>>588
確かにお会いしたことがないような気がしますね…。

その時はまだわたくしは存在もしておりませんでしたから。
ただ、時期的にタイミングを逃してしまったかもしれません。
次回作では次の世代に移行してしまいますし。

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 20:00
ルールーもすこやかまんじゅう好きそう。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 05:05
えみるちゃん頑張って!

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 08:00
遂にローラもプリキュアに変身か。
名前は【キュアラメール(史上初の人魚プリキュア)】。
ネイル担当、決め台詞は「ゆらめく大海原(オーシャン)!キュアラメール!」。
6月20日のトロピカルージュプリキュアが楽しみだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)