掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【黄泉ヲ】こちら黄泉99行区第1キャンプ内K社出張所【裂ク華】

1 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:25
稀少資源を大量採掘して派手に稼ぐ、そして左団扇の凱旋…。
そう思っていた日が私にもありました…。

…なんて、馬鹿を言っている場合じゃないですね。
今ここに立つ貴方が何者か…? 私同様に一攫千金を夢見てこの黄泉に渡った探行士か、
はたまた何らかの事故か事件により、こちらまで飛ばされてしまった不幸な身の上の一般人か…?

何れにせよ、チノワゲートの接続不良で地上への帰還の術が閉ざされている以上、
我々は全員が一丸となって、ゲート再起動の時までこの未知行区で生き延びねばなりません。
月並みな言葉しか掛けられず申し訳ありませんが…希望を捨てず、共に頑張りましょう。


…とは言え、連絡の途絶えた第2キャンプは未知の黄泉族の襲撃により壊滅、
私の隊も黄泉族と思しき謎の少女の襲撃により殲滅、の憂き目を見ておりまして…先が思いやられますが。

【業務連絡、並びに注意事項】
壱:キャラクターハンドルの参加者は「黄泉ヲ裂ク華」の登場人物限定。
弐:それでさえあれば探行士、物語内の主要人物、黄泉族等の種別に関しては一切不問。
参:常駐の際は、身分証明の為の認識票(トリップ)を着用の事。
肆:「黄泉ヲ裂ク華」以外のネタ、キャラに関しては捨てハンの一発ネタ程度であれば許容。
伍:上記の件に関しては「黄泉ヲ裂ク華」と同じEXPERIENCE社製の他のゲームに関しても例外では無い。
陸:ただし、DLコンテンツのポートレートSET参戦キャラに関しては「黄泉ヲ裂ク華」内設定であれば常駐参加は可能とする。

413 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/01/29(Sat) 22:12
錬金王殿とクラゲン(>>411
ユウ「思ったよか立ち直り早いみたいで良かったわぁ」
新見妹「ウチのバカ兄貴程じゃないけど、おじさんも結構図太い方かもねー」
…おい、もう少し言葉には気を付けろよ。
しかしながら、割り切りが早いのはこの場合良い事かも…ですね。
今は急を要する事態に直面していますし、悩み苦しむ時間も惜しい位ですから。
ブラックマン「黄泉族の…? ならば、超力属の項目を見るが宜しかろう。
記述を見るに、貴殿の出自は辣腕と言える政治家だった様だが」
その彼の生前の異名に業績と言い、魂の込められた遺物が大金の札束であった事と言い、
貴方の素体が彼である事も素直に納得出来る人物でしたよ。
ユウ「教皇の素体になってた奴があんなのだった事考えたら尚更かもねぇ…」

>>412
過剰摂取が原因で…は、どうなんでしょう。
新種の黄泉族や罪人の生成に利用していた事を考えれば、
無いとも言い切れはしませんが、実際に確かめた訳では無いですから何とも。
神崎「黄泉族に寄生されたり融合されたりでそうなるケースは有りますね。
クネクネ科にヨミビト科の黄泉族は黄泉族に寄生された探行士の成れの果てですし」
彩千夏准尉「とは言え、飽くまでもそれはアルゲンに適合すればの話だろう。
そもそも適合しなければ探行士にもなれんからな」

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/30(Sun) 01:52
アルダ固有の文化について詳しく教えて、錬金王様!

415 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/01/30(Sun) 16:24
>>412
錬金王「黄泉の中にある物を使って“造った”事はあるし、
でなければ黄泉の中で自然発生するもの…らしいね、諸々の話を聞く限りは」
クラゲン「課長さん達から借りた“公社”の極秘資料には、
実際に色んな人間を改造して、みたいな事も書かれてたような…」
錬金王「他はいざ知らず、僕ら“罪人”に関しては完全に人間が素材のようだね。
色々とロクでもない方向に前向きであれば、アルゲンとの親和性は十分らしいからねえ…。
ただ、改造を施さねばならない以上、尋常な手段では取り込みすらままならない気はするよ。
まあ、この有様では君が危惧するような事態にはなるまいて」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>413
錬金王「まあ、落ち込もうが怒りを露にしようが、
感情に任せて暴言や暴行に走ったところで何も自分の得にはならないからね。
僕にも記憶がある“本来の”錬金王が肉体の永遠を得ても魂の腐敗に絶望した挙句死を望んだように、
僕も現実を突き付けられて一周回って開き直ったようなものだよ、実際」
クラゲン「そうでもないと、生きてるの辛いかも…」

錬金王「それはそうと、こっちの僕の項目の…ああ、追記があるね。ふむ…。
成る程、僕の大本は大富豪で為政者な訳か。財力と権力で事を動かしていたのは、
確かにアルダの本来の僕もしていた事だからね。久世戸は、確かに錬金王の良き友人で同志だったか。
在りし姿の映し身を造るのに、実に相応しい物を元にしたんだから」
クラゲン「それだけに、きっと強い思いもあったのかも…ですね。
でも、あの教皇がまさか男の人が素体になって造られてた…だなんて」
錬金王「怪しげな宗教組織の長って一点はそっちもあの女も全く同じだけどね。
むしろ、素材としてはこの上ない物だったんだろうな」

>>414
錬金王「近年の事なら、人も魔も等しく異形の姿で生まれ落ち、
忌まわしき統一神に統べられているが故にかつてあった異種間の闘争は失われたが、
時折かつての人間その物の姿で生まれてしまう鬼子を
統一神の加護無き、世界に拒まれた忌の物として拒み、排する新たな悪しき風習が出来てしまった…」
クラゲン「久世戸様もその“鬼子”として生まれたばかりに、
生まれてすぐに目を一つ奪われ、森に捨てられちゃったんだ…」
錬金王「理を歪めてまで差別を廃したと嘯く奴らが、
別の形で望む型に嵌らぬものを同じように、いや…それ以上の敵意を以って排するのだから、
お笑い種で、恥でしかない、人に教えるのも気分の悪い物しかないね。実に悲しい事だが」

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/31(Mon) 01:33
これあげます!つロッテのチョコパイ

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 01:41
錬金王とクラゲンの趣味とか嗜んでいることはある?

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/01(Tue) 03:08
こういう寒い時は温めた缶入りのコーンスープでも飲みましょう
つ甘くてクリーミィ―なコーンスープ

419 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/02/02(Wed) 20:24
錬金王殿とクラゲン(>>415
一度は植え付けられた記憶で自ら命を絶つ様に仕向けられた訳ですからね…。
ブラックマン「理解していたが故に再現性が高いと言うのは解るが、
手駒にした上で手の込んだ殺し方をさせると言う時点で悪趣味この上ありませんな」
神崎「まあ、こうして改めて自らの意思で何かを出来るだけマシ…でしょうか」

ユウ「んー…でも、何て言うか素体と出来上がった罪人の性別が一致しないのって、
アンタらの中じゃルミナリスだけなんだよねぇ…」
新見妹「まあ無いと思うけど、おじさんみたく復活して自分の秘密知っちゃうか、
元々の記憶が戻っちゃったらトンでもない事になっちゃうかもねー。
んで、おじさんは元々の素体の方の記憶って戻りそうな感じ…あったりする?」

>>416
ユウ「おぉ、あんがと。コレって森永のエンゼルパイ?」
…見た目はそっくりですけど、中に詰めてるのが微妙に違いますね。
新見妹「他から出てる同じタイプのお菓子なんじゃないのー?」

>>418
ああ、何かと済みませんね。補給線が不安な現状では助かります。
ユウ「温めた缶入りのなら冷え込むトコにこそ持って行きたいけど…やっぱ無理か」
彩千夏准尉「持ち歩いている間に冷えてしまうからな、当然だが。
本来の味わいを堪能したければ、この場でさっさと飲むしかなかろう」

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 03:13
アルゲンって美味しいの?あるいは空気や水のようなもの?

421 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/05(Sat) 15:00
>>416
錬金王「おや、僕らにも差し入れかい?済まないね。
けれど、僕は食物の類は口に出来ないから…」
クラゲン「僕が頂いちゃうね!この茶色くて丸いの…柔らかくて甘いね!
でも、外の茶色いのが溶けちゃって…手がドロドロだよー」

>>417
錬金王「元々は生命にしろ器具にしろ“物作り”がほぼ唯一に近い趣味的なのだったけど、
ここに来て新見君に地球の本を借りて読んだり、ラジオを寛ぎながら聞いていたら、
のんびりとそれらで楽しむのも趣味の一つと言える状態になったかな」
クラゲン「僕は誰かとお話するのが大好き!
今はテントでカサンドラのみんなと色々お話してるよ!」

>>418
錬金王「今度は飲み物かい?」
クラゲン「知ってる!これ、“缶ジュース”って言うんでしょ?
キャンプの人達に聞いたよ!それじゃ、ありがたく…あれ?
…なんかとろりとしてるけど、塩味の…というかスープだね。
おいしいけど、おいしいんだけど…何で変な気持ちになるんだろ?」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>419
錬金王「死んで終わりだったらそれこそ死んでも死に切れなかったんだろうけど、
こうしてまた改めて現世に舞い戻って来れたのだから、結果論とは言え不満は無いね。
むしろ、こうしていい様に使われなければ君達と出会えもしなかったのだから」
クラゲン「久世戸様が錬金王様にした事は酷過ぎるし、絶対に許せない事だと思うけど、
それが無かったら僕は生まれてすらもなかったし…それ考えたら、何だか複雑…」

錬金王「…素体の男の記憶、かい?残念ながら、全く戻る気配は無いね。
そもそも記憶を戻すの自体が相当な難事だろうし、それが出来る手段も思いつかないな…。
しかし、あの教皇にされてしまった者に記憶が戻ったら…か。まあ、間違いなく錯乱はしそうだが…」
クラゲン「あんまり変わってたら、逆に得した気分になって大喜びするかも…。
女の人になっちゃったのはともかく、今まで無かった凄い力は手に入ってるからね」

>>420
錬金王「アルゲン自体は固体や液体、気体と実に様々な形を取るんだ。
新見君達探行士達が採集して持ち歩く時は青い電光なのが殆どのようだね」
クラゲン「アルゲンって無味無臭なんだよ。どんな形の時もね」

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 16:42
錬金王、ここは暇潰しがてらに一つ物語などの小説を作ってみませんか?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 16:50
この中で遊戯が一番強い人は誰かな?

424 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/06(Sun) 06:06
>>422
錬金王「僕が物書きを、かい?
確かにその手の話は元から割りと好きではあるんだけど、
好きな事と作れるか否かは流石に別問題だからね…」
クラゲン「日記帳や研究の記録なら欠かさず書き記してはいますけど…」
錬金王「それに、まずはアルダの文字ではなく日本語での筆記を学ばなければならないし、
出来るにしても随分と前途多難な事にはなりそうだよ」

>>423
クラゲン「僕はゲーム全般を良く知らないからちょっと…」
錬金王「盤上での遊戯にしろ札を使うのにしろ、僕も粗方のルールを知っている程度だからね。
場馴れしている相手だと、全く勝算は無さそうな気がするな」

425 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/02/06(Sun) 22:28
錬金王殿とクラゲン(>>421
それとて稀に見る幸運続き、でしたからね…。
状況と結果には感謝する所だとしても、事の元凶の総裁については、
動機も行為も一切同調も共感も出来ませんからね。
ユウ「あたしも99行区の事があったから久々にマコト君に会えたけど、
それと引き換えに危険地帯に閉じ込められてるワケだしなぁ…」
姉さんはそもそも無茶し過ぎで謹慎食らったのが発端ですし、
正直総裁のした事は原因の半分も無い気がしますけど。
新見妹「そこで『腹いせの小遣い稼ぎで探行士のバイトやっちゃれ!』って、
発想自体がもーブッ飛んでるからねー、ユウ姉ちゃんの場合」
寿人神父「そもそも有数の危険地帯に金策に向かう時点で自己責任な訳ですし、
罠に嵌められたとは言えそれ自体はまあ順調ですから、割り切りは十分出来ますよ」
…違い無いですね。

ユウ「そぉ? 記憶喪失って強いショック与えたら急に戻るって言うし、
頭の後ろか横からハンマーやコブシでガツン! …ってやってみたら?」
止めて下さい。それは下手打つと普通に死んでしまいます。
新見妹「えー。おじさん一応『不死身』だしゴーレムみたいだからイケると思うのに」
彩千夏准尉「酷い発想だな…。お前達は漫画やアニメの見過ぎだ…全く」

新見妹「いやー…気付いたら性転換してましたとか、それは普通にブッ飛びじゃない?
んでもまあ、元がスケベヤローだったら怪しまれずに覗き放題でヒャッハー! とかなりそーだけど」
悪い意味で前向きだろ。って言うか、何でこっち見ながら言うんだよ…。

>>420
錬金王殿とクラゲンの言う通りですよ。アルゲンは基本無味無臭です。
ユウ「ってか、そもそも食べるモンじゃないからなぁ」
ブラックマン「ブーストの為の電力か、何かを溶かして別の物を生成…と言う扱いが殆どで、
そもそも経口摂取する様な物、と言う感覚は今一つありませんな」

>>423
今ココで出来るならカードゲームやボードゲームでしょうが…。
新見妹「ウチは考えるの苦手だしイマイチ勝てないかなー?」
神崎「時の運にもよりますし、まあそこそこ…でしょうか」
ブラックマン「それについては私めも似た様な物でしょうな」
彩千夏准尉「やるからには勝ちに行きたいが、気負い過ぎてしくじっている気がする…」
寿人神父「どうでしょう…? そう言うの、私はあまりやりませんから」
ユウ「賭け事なら俄然やる気も出るんだけど、そっちじゃあまり勝てないなぁ」
将棋やチェスなら自信はありますね、私の場合。
カードの方は運任せな所為か、負けの方が多い有様ですが。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/06(Sun) 23:04
あなたがたの中で一番幸せだと思った瞬間はありますか?

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 13:18
クラゲン君は黄泉族なのにアルゲンでもない、地球の食物を食べて平気なの?

428 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/13(Sun) 04:44
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>425
錬金王「まあ、何となく思ってはいたけれど…一攫千金狙いでこんな所まで出向くんだし、
やっぱりどこか“壊れている”とか“外れている”感性でもなければやってられないだろうね、こんな稼業は」
クラゲン「それか、とことんまで追い詰められて仕方なく…ってパターンかも。
そこまでなっちゃったら、何するかわかんないのが人間だって聞いた事あるし」

錬金王「…ほう、それも悪くはないか」
クラゲン「ええ!?そ、そんな…無茶ですよぅ!」
錬金王「でもないさ。ほぼ無限に近い再生力を一切抑制しないなら、
一瞬砕け散る程度なら即座にでも元通りだしね」
クラゲン「あ…そうでした。でも、やっぱり壊れるまで叩かれるのはあんまり見たくないな…」

クラゲン「う…なんかすごい発想。性欲が半端なかったらそこまで前向きになるの…?」
錬金王「いやいや、それに余程のメリットが無いなら普通は困惑しきりでどうにもならないだろう。
しかも、自発的にそうなっているのではないなら尚更だと思うけれど」
クラゲン「課長さん達がもしそうなったら、どう思うかなぁ?
結構前向きな人いそうだし、ちょっと気になる…」

>>426
クラゲン「塔にいた時に課長さん達が来た時かな?
初めてちゃんと色々と長いことお話してくれた人達に会えたから」
錬金王「僕がまだ何も知らずにひたすら“金欲の罪人”として、
爛れた世の中共々徐々に腐り果てた僕の魂を解放してくれる者達を待ち焦がれ、
それがようやっと新見君達の手で叶ったその時こそがそれ…だったね。
まあ…こうしてまた現世に舞い戻って真相に触れた時の落胆もそりゃあ凄まじかったけれど」
クラゲン「錬金王様…」

>>427
錬金王「彼も一個の生命だからね。そこは何の問題も無い筈さ」
クラゲン「アルゲンが入ってないだけだから大丈夫だよー。
それと、毒じゃないからそっちの意味でも大丈夫!」
錬金王「まあ、アルゲンに関わる事に違いがある程度で、
黄泉ではない現世の生物の法則とは基本同じだからね。
有機物だろうが無機物だろうが、趣味嗜好や体質で摂取する物が変わるだけの事だよ」

429 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/02/13(Sun) 22:00
錬金王殿とクラゲン(>>428
ユウ「ま、実際荒事しか無い、っつーかある意味戦場だからね。
あたしは警官だし、893のチンピラや凶悪殺人犯ばっかを毎日担当してる気分だけどねぇ」
彩千夏准尉「戦場で主に白兵戦をやっているのとさほど変わらんしな。
流石に現役の時に比べると多忙で気は休まらんが」
ブラックマン「言い方は悪くなりますが、他にも極道にツッパリ等と言った、
アウトローだの反社だのと言う類の人物も雇い入れておりますからな」
新見妹「そー言う人はむしろ普段やってる事の延長線っぽい感覚だと思うけど、
ウチらみたいなパンピーは慣れるまでがキツかったわー」
…しょうがないだろ、それは。自分から希望したって言ってもな、
ある日を境に突然「殺し合い上等!!」の非日常に飛び込むんだから。
それも、相手は俗に言う化け物だし。
寿人神父「動機や現実はどうあれ、それでも未だ誰も折れずに続けてる辺り、
ココに居る誰もが『並ではない』のは確かでしょうね」

新見妹「…え?」
彩千夏准尉「そう言えば、それだけの再生能力は有ったな…。
とは言えその度に苦痛も発生するだろうに…大丈夫なのか?」
ユウ「まさかのテレビやラジオ相手のチョップ療法通用するんかい」
姉さん達の言ってた事はそんな可愛い代物じゃ無かったでしょう…はぁ。

神崎「…むしろ、逆な気がします。そこまで性欲漬けになってるなら、
逆転したら本懐を果たせなくなるから絶望するのでは…?」
新見妹「そだねー。兄貴みたく女の子ばっか採用しまくってハーレム!
…だとか、自分が女になっちゃったらした意味なくなっちゃうもんねー」
だから、いい加減それから離れろって…。
まあ、その前に仮にそうなったら生活様式の急変やら戸籍等の法的な問題やら、
何より異常事態が過ぎて世間や周囲の好奇の視線に晒され…うっ、頭が。
ブラックマン「本人の気の持ちようでどうにかなる範疇は優に越えていますからな…。
余程でない限り楽観的にはなれる物でも無かろうな」

>>426
ユウ「やっぱアレっしょ! ワンカップやビール片手にアツアツの揚げ立てを頬張るのが…」
ユウ姉さん、相変わらずブレませんよね…。
新見妹「バカ兄貴の弱味握ってメチャメチャに詰めた時かなー?
うん、マジでスカッ! としたわー」
弱味って何だよ…。てかただでさえ色々面倒なのに、お前に押し掛けられてから余計気が休まらないし…。
キャンプに戻って本読んだりヤザケン聞いてる時しか安らげないのに、お陰でそれも削られてるのがもう、な…。
彩千夏准尉「今は流石にそんな気はしないな、全く。
父を殺した奴をこの手で仕留めない限り、多分そう思える日は来ないだろうな…」
寿人神父「海野さんにとっては親御さんと仇の事が全てですからね。
まあ、私は逆に幸福の絶頂を奪ったそれから離れている今こそが一番の幸福…でしょうか」
ユウ「うわ…幸せの基準が色々アレ過ぎて何だかなぁ」

>>427
本人からも言及はありましたが、黄泉族が黄泉以外の物を口にする分は問題無さそうですね。
神崎「有機物、無機物問わず拒否反応や毒性さえ無ければ…ですね」
ブラックマン「うむ。だからこそ黄泉内で人間が黄泉族の餌食になっておる訳だしな」

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 03:11
ハッピーバレンタイン!皆にチョコをプレゼント♪
つ板チョコ×全員分

431 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/14(Mon) 14:09
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>429
錬金王「意外と荒事慣れしていたって事か」
クラゲン「女性陣が真っ先にそんな事言ってるぐらいだし、
課長さん達の場合は見た目によらない人が多いのかも」

錬金王「いや、その点でも大丈夫さ。
この身体は生身のそれとは違うから、衝撃は感じても苦痛は無いんだよ」
クラゲン「ちょ、ちょっぷりょうほう…?ショック療法じゃなくて?
それに、そんな勢いや物で殴ったら、やっぱり壊れちゃうんじゃ…?」
錬金王「どうやら、加減には期待出来なさそうだしやはり無理があるか」

錬金王「確かにね。それと、性が反転したならば、
逆に元の同性に言い寄られるとかでそれはそれで面倒になりそうだ」
クラゲン「じゃあ、課長さんがそうなったら、
今度は会社の男の人達がユウさん達みたいに課長さんをからかったりする…のかなぁ?」
錬金王「男性陣の対応がどう変わるかは容姿次第…だろうけど、意外と良い雰囲気は出せるかもな。
性格的にも自己主張が激しく無さそうな分、男性陣諸君もだろうが、
女性陣諸君の反応もあまり変わらずに済みそうな気はするね」
クラゲン「それって、思いっきり遊ばれそうなだけじゃ…」

>>430
錬金王「おやおや、また贈り物かい?度々済まないね」
クラゲン「銀っぽい包み紙に入った…茶色い板?
でもこれ、前に形は違うけどそっくりなのを見た事が…」
錬金王「前のはケーキめいた菓子の表面に満遍なく塗られていたけど、
こっちのはそれ自体をしっかりと板の形に固めたチョコレートか。
いずれにしろ、僕は普通の食物は口に出来ないし僕の分も食べるといい」
クラゲン「あ…はい。それじゃ、錬金王様の分も一緒に…。
やっぱり甘くておいしいや!でも、こっちのはパリパリしてて歯応えあるねー」

432 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/02/14(Mon) 20:32
錬金王殿とクラゲン(>>431
ま、まあ…落命する大事にならないのなら良いのですが、
そもそも肝心の目的を果たせない時点でする意味は無いですからね…。
ユウ「あ、あぁ…ゴメンゴメン。チョップじゃなくてショックだったわ。
テレビやラジオ叩いて直す時にチョップしてショック与えるからついねぇ」
神崎「てっきり勇子さんの造語だと思ったら、素で間違ってただけですか…」
新見妹「どっちだったとしても姉ちゃんらしい気はするけどねー」

いや、ちょっと待って下さいよ!? 何故私なんですか!
彩千夏准尉「この面子の中では見た目が一番幼いから…じゃないか?」
ユウ「そのままでも女物着せて化粧でもすれば結構イイ具合に化けそうだしねぇ」
新見妹「性転換関係ナシにしっかり遊ばれてるじゃん、兄貴…ププッ」
寿人神父「課長さんの大人しさや押しの弱さが仇になってるんでしょうね。
まあでも、御本人には災難でも傍目で見る分には色々と面白そうではありますか」
神父さんまで…。もう、勘弁して下さいよ…はぁ。

>>432
いや、あの…。お気持ちは嬉しいのですが貴重な物資をこんな事で…。
ユウ「あぁもぅ! マコト君、去年も同じ事言ってたけどさ…こぉ言う時ぐらいケチケチすんのやめなよ?
お菓子の中からちょろっと出すだけだし、こんなアレな時だからこそ、
ちょっとしたお祭りやお遊びだって大事だと思うんだけど?」
彩千夏准尉「社長が未だ行方知れずで特別配給も無いから尚更だな。
それに、課長達への感謝の気持ちもあるのだからこの位は素直に受け取って欲しい」
…そう、ですね。それでは有り難く頂戴します。それと、皆さんのお気遣いに改めて感謝します。
不甲斐無い現場監督ではありますが、コレからも宜しくお願いします。
新見妹「おーおー、しっかり感謝しなよ兄貴。でもってお返しもよろしくねぃー?」
お前…ホント現金だな。ま、いいけどさ…。

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/15(Tue) 04:09
チョコくれるのはいいけど板だけなのはなんか寂しいなー
つかこんな場所だからあんまいいのはなかなか持ち込めない?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/15(Tue) 09:44
>社長が未だ行方知れずで特別配給も無い

mjd!?それじゃ俺、今年は義理すら貰えねえのかYoooooooooooooooo!?!?!?

435 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/16(Wed) 15:03
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>432
錬金王「ははは、そりゃあ決まっているだろう。ユウ君や彩千夏君とほぼ同意見だな。
君はカサンドラ社の男性陣の中では一番小柄で細身で儚そうに見えるからさ」
クラゲン「この見た目で二十歳超えてるってちょっと信じられないよね、課長さんって」
錬金王「とは言え、こうやって一番の若手っぽいのが部隊の長を務めるのも、
諸々の英雄譚ではよくある光景なんだな。君を見ていると、改めてそう思うよ」
クラゲン「おとぎ話の勇者とかって、大体子供か青年ですからねー。
なんでそうなっちゃうかはよくわかんないけど」

>>433
クラゲン「持って入るだけなら形はどんなのでもいいと思うけど…」
錬金王「菓子としてならともかく、保存食としてはその形が一番だからねえ。
とは言え、融点が低い代物だから寒冷地向けだがね」
クラゲン「ここだったらあんまり暖かくはないとこだから丁度いいかも!」

>>434
錬金王「おやおや、それは残念な事で」
クラゲン「社長さんの特別配給がチョコレート、って事?
でも、社長さんが今はいなくなっちゃってて…?
と、とりあえずその事より行方不明の社長さんが心配にならない…?」
錬金王「聞いた話じゃ久世戸に拉致されているらしいけど、どうなっているんだろうねえ…?」

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 04:36
そもそも社長って結局何モンなんだろか?
アルダの狂王が正体だった総裁の知人なら確実にそっちの人間だろうけど

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 05:55
新見課長のデスクの上に一通の封書が無造作に置かれている
表には「寝かしてんだよ!」と汚い字で書かれていた

封を開け、中に入っている便箋にはこのような殴り書きがされている…


ぁ前ぬ俺の課の樹奈化してんだよ!
お前がほといたからU子がサム敷くなたんだろうが!
今からお前のぃに池ら伍しとけ!
それからな!俺はカノじゃのこと牛照るから!お前の隙間ねおから!!!
お前が何か変な事に不懇談だろお前のせいで俺と分かるとか訳分かんねよ!
お前まだ人のかのじゅに手出してんの?またなぐれたいの?
いまからお前のとこいから!待てろよ!

438 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/02/20(Sun) 21:00
錬金王殿とクラゲン(>>435
それは、まあ…。確かに私、今でも偶に学生に間違われる事はありますが…。
実際に今この場に居る探行士と協力者諸氏の中では、最年少は神崎さんですよ。
ユウ「剣一君、マジモンの高校生だからね」
ブラックマン「それでいて特務部隊の隊長を務めておるからな。
若手のエースなのは課長と同じか」
神崎「僕の場合は周囲がさしたる歳の差も無いですし、僕が最年少でもありませんよ。
まあ、それは『コードライザー』を続けられるのは成人にも満たない短い間だけだから…なんですが。
むしろ、僕はそう遠くない時期に引退を迎える様な頃合ですらある位です」
形はどうあれ、異界の異質な存在と戦う力を得るのに厳しい制約があるのは、
意外とどこの世界でも時代でも変わらない物…なんですかね?

>>433
持ち込もうと思えば出来ますよ。別に制限には引っ掛かる代物でもありませんし。
彩千夏准尉「とは言え、遊びに来ている訳では無いからな。
わざわざ見栄えの良い物を選び抜いてから持ち込む理由も無い」

>>434
ユウ「しょうがないじゃん。つか、そこまで騒ぐ事ぉ?」
彩千夏准尉「みっともないな。たかだかチョコレート一つで」
新見妹「でも兄貴は貰いまくりだから、そんなの見せ付けられりゃそりゃ悔しいよねー?
カワイソーだからウチの一枚お裾分けしちゃうよー。そゆ事でお返しよろしくぅー!」
お前な…。

439 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/02/20(Sun) 21:00
>>436
恐らくはそうでしょうね…。それも、総裁の口振りからすると…。
ブラックマン「過去に良からぬ因縁はあったようですな」
ユウ「『教皇の飼い猫』なんて言われてたし、あっちのルミナリスの部下だったのかもね。
…あぁ、つまり敵側の奴だからあたしらをこんな目に…」
寿人神父「それはどうでしょうか…? 少なくとも、あの場で社長と再会するまでは、
お互いに近場に居た事を知らなかった様な素振りでしたから、
最初から社長や私達を狙い討ってどうこうしようとした雰囲気は無さそうな感じでしたし」
ええ…。総裁の方は顔を合わせても直ぐに気付いた風でもありませんでしたしね…。

>>437
ん…? コレは一体…?
彩千夏准尉「何だ? 課長、どうかし…何だ、コレは?」
…私が聞きたいですよ。支離滅裂にも程がある。そもそも何を言いたいのか…。
新見妹「んー…書いてる事は半分も意味わかんないけど、
文面からしたら『俺の彼女に何手出してやがる!』っぽい感じだし…ひょっとして、
兄貴、今度は誰かの彼女でも口説いたんじゃないのー? 生粋のタラシだしさー」

タラシ違うって言ってるだろ! 今は誰かと付き合ってるとか無い!!
そもそもU子なんて知らな…いや、待て。U子? ゆうこ…? コレ、もしかして…。
神崎「それ、多分…勇子さんの事じゃ?」
ユウ「…ふぁ?」
でしょうね…。下の名前が「ゆうこ」なのはうちではユウ姉さんだけですから。
と言うか、ユウ姉さん彼氏なんか居たんですか…。
ユウ「な…! 何言ってんの!? あたし今フリーだっつーの!
そもそもこんな怪文書書きそぉなイカレポンチなんか知り合いにも居ないって!!」

いや、こんな殴り込み予告なんか私に送り付ける時点で…待てよ。
姉さんは何とも思って無くてもあっちはそんな関係だと思い込んでいるなら、
私と姉さんの関係を誤解して…かもですね。でも、殴り合いなんて、
このキャンプに駐留している面々の誰ともしていないし…最近殴られたのだって、
たまたま不意討ちして来た黄泉族のコオリマンド位しか…。
ユウ「ちょ…!? 止めてよマコト君!」
神崎「成る程。ああまでおかしな文面になるのは、黄泉族なら有り得ますね。
と言う事は、やはり勇子さんに片想いした黄泉族が犯人…」
新見妹「バカ兄貴だけじゃなくてユウ姉ちゃんまで…」
ユウ「だから止めてったら!!」
彩千夏准尉「何はともあれ、課長や辻本が狙われているのは間違い無かろう。
知らぬ間に侵入して脅迫状を置いて行く様な奴だ。当分は警戒を怠らん方がいい」

440 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/21(Mon) 11:48
>>436
錬金王「キャンプ内の探行士諸君に聞いた限りの話だと、
彼女は新見君を伴って姿を見せた久世戸をただの一瞥で“狂王”だと看過したそうだね」
クラゲン「それに、ブラックマンさんが“過去に因縁があるみたい”って言ってたし、
久世戸様も社長さんを“教皇の飼い猫”呼ばわりしてた…って事は」
錬金王「うん、間違いないね。僕の“錬金王”としての記憶に間違いが無ければ、
彼女は教皇子飼いの“鬼子の侍”に相違ないだろう」
クラゲン「だったら、久世戸様が社長さんに恨みつらみをぶつけるのも当たり前…ですよね」
錬金王「至宝と共に久世戸がこちらに跳ばされて以降、彼女も姿を消していたままだったからな。
何の因果か、こちらでもかの両雄が再び合間見える事になろうとは…ね」

>>437
クラゲン「あれぇー?どうしたの…?」
錬金王「さっきから一体何を騒いで…ん?この手紙がどうかしたのかい?
文面は明らかに日本語の様だが、珍妙な物が書き連ねてある…と?
よし、僕にも少し見せてくれ。ああ、僕はこちらの文字はまだ読めないし黄日辞典も一緒にね。
さて、一体何が書かれて…」
クラゲン「え、えーっと…?な、なに…これ?書いてる事、メチャクチャ…」
錬金王「流石にこれは知性や良識のある人物の書き記した文だとはとても思えないな…。
辛うじてユウ君への歪んだ思いと宛てた人物へのあらゆる負の感情は見て取れるんだが…」
クラゲン「でも、きっと黄泉族の仕業じゃない…んじゃないかな?だって…」
錬金王「黄泉族はそもそも漢字、片仮名、平仮名で物は書けないからね」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>438-439
錬金王「ふむ、そうか…。新見君だけかと思えば、
若くして一つの部隊を率いる器量を持つ戦士は居るのだね」
クラゲン「神崎さんもまだまだ若いけど、課長さんより険しい顔つきだよねー。
あ、だから課長さんよりお兄さんに見えちゃったのかも」
錬金王「“コードライザー”か。また初めて聞く単語だが、探行士のそれとは違う人の強化方式なのかい?」
クラゲン「いつまでも持てないみたいに言ってるけど、何でかなぁ?
探行士の力は黄泉だけでしか発揮出来ないけど、一生持ってられるみたいなのに…」
錬金王「その辺りも含めてまた色々聞かせて欲しいな。ここは本当に興味の尽きない事だらけだからね」

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 12:45
狂王に勝つ見込みはあるの??

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/24(Thu) 07:45
好きな武器ってあるの?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/25(Fri) 14:21
最近錬金王と駄弁ってるから忘れてたけど業務の進行状況はどうなってんのかね

444 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/02/25(Fri) 18:00
錬金王殿とクラゲン(>>440
社長が「鬼子の侍」…ですか。と言う事は…。
ブラックマン「未踏行区でのアルゲン採掘で業績建て直しを建前に、
戦力を集め、鍛え上げる事でかつての仇敵の『狂王』である久世戸総裁を、
この黄泉で倒す為に動いておった…と言う事かも知れませんな」
彩千夏准尉「社長の目的も自分同様に復讐、と言う事だったのだろうか…」
ユウ「だったらあたしら、マジでトンでもない事に巻き込まれたよねぇ…」

新見妹「それはそうと、おじさん…『鬼子』って何なの?」
寿人神父「黄泉内でも敵意の無い黄泉族にもその単語が数度出ましたが、
どうも私達の様なただの人間をそう呼んでいるんですよね。
普通は、むしろ逆な気がするんですが」

>>441
総裁を相手にした場合の勝算…ですか?
遺憾ながら、現時点では0だと言わざるを得ないですね…。
神崎「ええ。課長を一時的にとは言え支配下に置いていた、
あの『魅了の力』を破るか防ぐ手段がありませんし」
それとて故意に僅かな持続時間で…ですからね。
総裁がその気になれば、相対した瞬間にほぼ永続の精神支配をされかねません。
今は不意の遭遇すら全力で避けたい所です…。

>>442
好き嫌いがあろうが、職種に対応した得物しか扱えませんし、
私としてはツエ系統の得物以外は手にした事もありませんね。
ブラックマン「私めは元々や暗器や匕首の類を得手としておりましたが、
就いた職種の都合故に今はコブシ以外は扱っておりませんな。
まあ、徒手空拳もお手の物ですので移行にさしたる障害とはなりませんでしたが」
ユウ「あたしは普通にユミだわ。元々アーチェリーやってたしさ。
んでも現職警官だし、ホントのトコは銃器あったら使ってみたかったんだけどねぇ…。
ほら、流石に普段はパンパン景気良くブッ放せないしなぁ」
いや、ココ日本ですからね姉さん…。

>>443
新見妹「今んトコは色々手詰まりっぽい感じかなー?」
彩千夏准尉「拉致された社長は異人子宮で発見出来たが、
結界だか異空間だかの様な物に囚われていて、救出する手段が未だに解らん」
寿人神父「以前遭遇した際に手傷を負って逃走した赤い異形の腕のルキも、
それから二、三度遭遇しましたが、今はまた姿を眩ましてしまっていますね…」
高純度アルゲンの回収の目処は立ちましたが、
それを成すまでにまだまだ時間が掛かりそうです…。

445 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/02/28(Mon) 05:05
>>441
錬金王「個々の実力ならば新見君達も相当なものだろうとは思うが…」
クラゲン「それでも久世戸様に“魅了の力”がある限り、ダメ…かも」
錬金王「あの“鬼子の侍”はそれを跳ね返す術もあった様だから、
その実力も相まって久世戸を追い詰めるまでに至ったがね」

>>442
錬金王「武器としては…と言う訳じゃないんだが、
僕の場合は所持していた三種の宝の一つ“黄金ガン”がお気に入りだね」
クラゲン「僕はそもそも扱えないからちょっと…」

>>443
錬金王「どうやら芳しくはなさそうだね…彼ら自身曰くによれば」
クラゲン「ちょっとずつでも進んではいても、って感じかなぁ?」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>444
錬金王「とは言え、真に本人かどうかは実際に顔を合わせてみないと何とも…だね。
それに、懐刀として働いていたとは言えど…彼女も久世戸と同じくアルダでは“鬼子”の出だったからね。
最早あの女が干渉も出来ぬ異郷の地まで来て義理を果たすとは考えにくいな」
クラゲン「自分達を差別して排斥してる連中のトップですもんね。やっぱり働いてるのは嫌々だったのかも!」
錬金王「とは言っても、わざわざ未だに恨みを持たれている相手の懐に、
自分から飛び込む様な真似を何故彼女がしたのかは気になるな。まあ、そこは本人に聞くしかないんだろうが」

錬金王「ああ、それはあの理の歪められたアルダにおいて、
かつて同様に純然たる“人”の姿で世に生まれ落ちた者達の総称さ。
だが、アルダーが君臨する現在となっては、それらは旧き悪しき時代の象徴…即ち、
忌むべき先祖返りとして排斥されてしまう悲しき存在だよ。
我が友であった久世戸も、あの侍も…だ。」
クラゲン「でも、不思議な事にアルダー教会が崇めている“聖人”達が、
あいつらが言ってる“鬼子”そのもので、その血筋の人達から“鬼子”が生まれ易い…んですよね?」
錬金王「ああ。その事実こそが世界そのものがアルダーとそれに組する者達への、
ある種無言の拒絶であり否定であると思うんだ。
彼らが最も尊いとする者の一つの血脈が、彼らが最も忌み嫌う者達の出自になり易いのだからね」
クラゲン「でも、そこを誰も突っ込まないのが不思議なんだよね…。
それに見た目から言えばあいつらの方がずっと“鬼”で“魔”なのに。ほんと、変なの!」

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/02(Wed) 01:33
弓が得意なんですか
では頭にリンゴ乗せて立ってますね

447 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/03/03(Thu) 20:24
錬金王殿とクラゲン(>>445
まあ、あの社長の事ですし恨みを引き摺って…と言う感じは無いですね、確かに。
むしろ相手が悪い意味での旧知である事を知りつつも、
リスクを承知で儲け話に飛びついた…と言う方が社長らしいですよ。
彩千夏准尉「元々黄泉での採掘自体が死と隣り合わせの稼業だしな。
誰ぞとの因縁とか関係無く、挑む事自体がそもそも正気の沙汰でも無かろうよ」

新見妹「つまり、あっちじゃ化け物の姿で生まれるのが当たり前で、
それこそが理想の世界だから、人間として生まれちゃうのが変なワケなんだ…」
寿人神父「要は価値観が逆転してしまっているが故、の事なんですね」
『鬼子』その物は忌避の対象でも、同質な存在かつそれの起源とも言える『聖人』は、
聖人として崇め奉られるのは、彼ら自身の行為で崇拝や崇敬の対象としての地位を確立しているからでしょうね。
完全に別物と見做しているから、疑念を抱く事すら無いんでしょう。
その内に抱えた矛盾になど見向きもしないし疑問にも思わないのは特定の思想や宗教にありがちな事でしょうね、きっと。

>>446
ユウ「いやいや、ウィリアム・テルじゃあるまいし…。
ま、でもそれ位ならあたしでもやれそうだけどね」
止めて下さい。今は『再生の加護』は失われているんです。
もしもの事があったらどうするんですか。
新見妹「ユウ姉ちゃんだったら逆に頭を狙い澄ましてブチ抜きそーだしねー」
ユウ「二人ともあたしがそんなにノーコンに見えんの…?」

448 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/06(Sun) 05:55
>>446
錬金王「うん?何をやっているんだい、君は…」
クラゲン「リンゴ頭に乗っけて突っ立ってるけど、何だろう?」
錬金王「まさかと思うけど、その頭の林檎を的にでもするつもりなのかい?」
クラゲン「ユミがどうって言ってるし、ユウさんが何かしようとしてみんなに止められてる…。
ウィリアム・テルって何かよくわかんないけど、ユミ使った危ない遊びなのかなあ…?」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>447
錬金王「僕は…と言うか僕に植え付けられているであろう錬金王の記憶を辿る限りでは、
まだ幼かった鬼子の侍については死星同盟を圧倒的な力で蹴散らした…と言う事実を又聞きで知っているだけなんだ。
彼女がどの様な人物かまでは、生憎と知らないんだよ」
クラゲン「その侍が社長さんなら、付き合いの長い課長さんが言う通りの人なのかも。
でも、何だか掴みどころがなくて面倒な人かも…って思っちゃったかな」

錬金王「…ああ、そうさ。アルダーの誕生と降臨、奴の手の者が世界を席巻してからは、
命の生まれ方もあり方も、何もかもが歪められてしまったからね。
奴らとて元々“本来の人の姿を取る人間”が生まれる様な形にはしていなかったろうし、
それ自体が決して起り得ぬ事故であったろうから、尚更侮蔑的な呼称を与えてまで忌避するのさ」
クラゲン「一応はあいつらによる統一が光、闇、竜の三つの陣営が繰り返した争いを終結させて、
それ以降は今までみたいに大きな争いは起きなかったから、
このおかしな理に支配された世の中の平和が受け入れられちゃったんだよね…」
錬金王「アルダ始まって以来の大統一と安穏の時代の到来が齎されたからこそ、
無辜の民が歪みを歪みとも思わなくなってしまう下地が出来上がってしまったんだ。
そして、それを成した者達の思想や行為には誰もが盲従する様になり…」
クラゲン「教会の聖人の立ち位置やあり方を誰もおかしいなんて思わないし、
教会に決められた特別を、誰もが何も言わず信じて受け入れて、世の中の常識になっちゃうんだ…。
怖いよね、たった一握りの人達のした事で何もかもがひっくり返っちゃうなんて」

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 09:05
なんか今はこっち来てるのは総裁ら狂王関係者だけっぽいけど
教皇や統一神がその内日本に攻めて来るとかあるんじゃね?
あいつらにとっちゃ総裁を負かしたはいいけどまんまとお宝持って逃げられたワケだし

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/13(Sun) 04:11
君は恋をした事があるか?

451 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/13(Sun) 05:55
>>449
錬金王「動機って意味だけなら即座にでも、だろうねえ…。だけど」
クラゲン「それって、こっちに渡って来る手段があれば…の話、ですよね?
久世戸様達がこっちへ来てもう二十年以上にもなるっていう事らしいのに、
未だに教皇もアルダーも来そうにないのは…」
錬金王「そう、詰まるところはそう言う事さ。しない、じゃなくて出来ないんだよ。
そもそも久世戸にしたって、こちら側へは“来た”んじゃなく“来てしまった”だからね…」
クラゲン「事故で未知の世界へ…じゃ、追いかけるのもそこから出るのもほぼ無理…かなあ、やっぱり」

>>450
錬金王「無いね。そもそもそういった事にはとんと興味も無かったし、
そうさせるだけの魅力を持った相手もいなかったからね」
クラゲン「そもそも“恋”ってなあに?まず、そっからわかんないや」

452 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/03/16(Wed) 20:42
錬金王殿とクラゲン(>>448
性格的には兎も角、そこまで腕が立つ感じでは無いですからね…弊社の社長は。
神崎「中々に鋭かったり強かな人だとは思いますが、探行士的な力は持っていない筈ですし、
その『鬼子の侍』に結びつけられるだけの判断材料には乏しいかと…」
ユウ「考えるよか見て貰った方が早くない? ほら、社長の写真ココにあるしさ」
新見妹「そーそー、って社長ってこんな人だったんだ。流石ハーフのキャリアウーマンって感じだわ。
でも、この衣装でこのメットはちょっと変だよねー」
ああ、それは創業時からの拘りらしくて…「社員との現場感覚の共有」の為に、
一人だけの文字通りのプライベート以外では外さない、って事らしい。

彩千夏准尉「まあ、粗方解ってはいたが…壮絶だな。
それでも、誰しもが受け入れていた訳では無いからこそ、
貴方や総裁の様に反旗を翻す者達も居たのだろう?」
けれど、至宝を奪取されたとは言え最大の反抗勢力の長が消え、
その軍勢は壊滅したと思しき以上、支配は更に固まったのではないでしょうか…。
最早反旗を翻すだけの力も気力も、誰もが失っているでしょうから。
>>449
どう、なんでしょうね…。まあ、個人的な意見としては、
錬金王殿やクラゲン君と同じ見立てではありますが。
ユウ「奪われたお宝取り返そうとしたはいいけど、
そのままどことも知れないトコへ消えちゃってどうしようもない、ってトコかもね」
寿人神父「必死で捜索はしていても、今頃はまだ見当違いの場所に…でしょうね、きっと」

>>450
寿人神父「職業柄…と言うか、今までが今までなのでそんな余裕は無かったですね」
ブラックマン「勿体無い話だな。容姿的にも人格的にもそれなりの相手は見つかりそうだと思うが。
…私の場合は亡き先代の紹介でそのまま見合いして結婚したがな」
神崎「今の所は『気になる』って言う相手もまだ居ませんよ」
新見妹「なんかみんなそー言うの無縁なんだねー。ちょっち意外ー。
ウチのバカ兄貴なんてどーしようもないタラシなのにさー」
…おい! ま、まあ…色々と惚れっぽくて目移りし易かったのは確かだけど…。

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/19(Sat) 20:42
あなたは占いを信じるタイプ?それとも信じないタイプ?

454 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/20(Sun) 05:00
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>452
錬金王「ふむ、そうか…。これが新見君達の…どれどれ」
クラゲン「この人が…。きれいで格好良さそうな人だよねー」
錬金王「だが、見たところ彼女は普通の人間の様だね。
“鬼子の侍”は“ネイ族”…人の一種族ではあるんだが、半人半猫…と言っても、
人に猫の耳を生やした様な外見の人間なんだ。
まあ、君達の世界で言うなら“猫娘”や“ワーキャット”とでも言うのが近いかもね。
あの娘とは違って随分と大人びてはいるが、20年もの歳月を経れば久世戸同様変わるは必然だし、
その社長はあの娘が成長すれば…と言った感じだとは思える程に面影が見えるが…」
クラゲン「でも、この頭にかぶってるので頭のてっぺんが隠れてるから、
これ取って代わりに猫の耳乗せたらそれっぽく見えちゃわないですか?」
錬金王「ふむ、いい目の付け所だな。確かに、あのメットとやらでならばネイ族の耳なら十分隠せよう。
だが、そこの所は実際に社長に会わねば確かめようは無いな」

錬金王「そうだね、確かに自らの意思で僕らと行動を共にする者達もいた。
だが、それでも大半は久世戸が実力で捻じ伏せ、かつ“魅了の力”で支配下に置いた者ばかりさ。
教会から離反したマーフィンも、聖人への嫉妬からこちら側に付きはしたが、
動機が動機故に全幅の信頼を置けるとは言い難い手合いだったし、その事は久世戸も重々承知はしてはいたからねえ…」
クラゲン「マーフィン公爵も、ひょっとしたら錬金王様が知らない間に支配されていた可能性はある…かも」
錬金王「まあ、そんな内情では久世戸がアルダから消失した時点で、
魅了されていた連中以外は総崩れにはなったろうね。
辛うじて死星同盟の軍勢は健在だったが、マーフィンは討ち死にしてしまっているし、
僕は自らの塔に幽閉されて久しかったからねえ…」
クラゲン「そこからはもう分からないけれど、やっぱりみんな駄目になっちゃったのかな…?」

>>453
錬金王「僕は自分の見たまま、自分の知識で予測可能な事しか信じないね。
正直な話、その手のは自称しているだけのインチキをゴマンと見ていたから尚更さ」
クラゲン「ちょっとしたいい事、悪い事ならともかく、
あんまり大袈裟な話だったらやっぱり疑っちゃうかな…」

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 12:20
ぶっちゃけアルゲン掘りと宝くじとどっちがやって当たりそうだろ?
どっちも大当たりで億単位稼げるのは間違い無さそうだけど

456 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/03/23(Wed) 18:45
錬金王殿とクラゲン君(>>454
新見妹「へー…。アルダって猫娘も居るんだねー」
元々黄泉族みたいなのが闊歩している世界なんだ。
その位珍しくも何とも無いんじゃないか、あっちだと。
ブラックマン「しかし、そう言われてみると社長の被り物への拘りは、
正直な所、常軌を逸していた様にすら思える位でしたからな…。
髪型にしても、今思えば耳が隠れる様に整えている様な感じではありましたし」
ユウ「なぁんか前に酔っ払いが『社長の耳は猫の耳!』だとか言ってた事あったけど、
アレって実はマジな話だった…ってワケぇ?」
神崎「翌日に素面に戻った後で社長に倉庫テントに引き込まれて、
暫くしてから真っ青な顔で戻って来ましたけど…恐らくは、そう言う事なんでしょうね」
ま、まあ…社長の救出の目処も付きそうですし、
そこはまたその時に、改めて社長に聞いてみるとしましょうか…。

彩千夏准尉「恐らくはそう、だろうな…。二人の憶測は当たっていそうだ」
でしょうね…。「罪人」としての彼らの行動が、総裁の記憶の中の本来の彼らを模しているのならば、
総裁が失踪する少し前の時点では、死星同盟の内部は斯様な有様だったのでしょう。
ブラックマン「為ればこそ、総裁は事態の打開の為に至宝の奪取を目論み、
その結果、東京にまで転移する破目と成ったのでしょうからな…」
寿人神父「憂うべき、そして同情すべき状況ではありましょうが、
さりとて我々に出来る事は何もありませんよね…」

>>453
嵌まり込む人は嵌まり込むでしょうが、私はあまり信じない方ですね。
天気予報の週間予報並みには当てにはしませんから。
ユウ「当たるも八卦、当たらぬも八卦、って言う位だしねぇ」

>>455
ユウ「ンなの決まってるじゃん! どぉ考えたって黄泉での採掘に!」
採取すればする程、そして換金まで漕ぎ着ければ確実な収入になりますからね。
言わば、純粋な労働の対価と言う物です。賭け事と同列に扱っていい物ではありませんよ。
新見妹「そもそも宝くじなんて1000円程度のはした金でもまあ当たらないかんねー。
億とか当てようと思ったらどんだけ買わなきゃいけない? …って感じだもん」
寿人神父「当たると思って買うのは間違いですよ、あんな物。
実際、稀に見る様な幸運でも無い限り、一等など当たりはしませんよ。
私の良く知る馬鹿女が二十年程定期的に買っては目を皿の様にして当選番号を見ても、
一度たりとも最下位の当選すらした事はありませんでしたし…。
まあ、それはそれでいい気味ですけど」

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/23(Wed) 20:42
ちゃんとタンパク質は摂ってるか?じゃないと筋肉が付かないぜ!
え?アルゲンがあるから不要…?フヒヒ、サーセンwww

458 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/03/27(Sun) 20:30
>>457
ユウ「いやいや、あたしら人間だから。アルゲンだけじゃどうにもならないっての!」
彩千夏准尉「そもそも筋力や体力を付けるのにも、単純に生き延びるのにも、食事は欠かせないからな。
アルゲンだけで全てが事足りるなら、そもそも補給物資など要らんだろうが」
飽くまでもアルゲンは黄泉族への対抗手段としての力を得て、或いはそれを増強する為の物です。
生命維持や基礎能力を付ける為の手助けとは成り得ませんよ。
早い話が、「それはそれ、コレはコレ」だと言う事です。

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 21:53
この飲み物で好きな味のものを一本だけやる、選べ
つモンスターエナジー・全種類完備

460 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/28(Mon) 13:55
>>455
錬金王「その宝くじが何なのかは例によって記憶も立場も怪しい僕にはさっぱりだけど…」
クラゲン「名前からしてくじ引き…だよね?でも、それで億のお金が当たるって…」
錬金王「まあ、列記とした賭け事なんだし、それで元を取るとか儲けを考えるなら、
そんな額のは流石に容易に、どころかまともに当たる様にはしないだろうからねえ…」
クラゲン「課長さん達の言ってる事も考えたら、やっぱりアルゲンの採掘の方かなあ?
やっぱり、地道に働くのがお金が入ると思うよ」

新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>456
錬金王「まあ、元々は人に魔物に竜が共存する世界だからね。
ここに居る“黄泉族”は久世戸の記憶に残る魔物の姿を歪に模した物に過ぎないのさ」
クラゲン「むしろ、今はあんな世界にされちゃったから、
今は普通の“ヒト”の姿をしてる人が珍しいどころか滅多に見なくなっちゃったけど」

錬金王「しかし、何だかんだと怪しい雰囲気はあったみたいだね」
クラゲン「社長さんってやっぱり…。余計に気になっちゃうから、早く助けてあげないと!」
錬金王「素性に過去はどうあれ、親愛なる新見君達の上司だからね。
一刻も早く彼女が無事に帰還出来る事を僕らも祈らせてもらうよ。
本来ならば相容れぬ身の上であろう僕らを受け入れてくれた、新たなる友人の為にね」

>>457
錬金王「まあ、僕らはアルゲンあってこその命だからね」
クラゲン「課長さん達とは違って他のはあってもなくても構わないけど、
たまにはアルゲンじゃないおいしいものも欲しくなっちゃうんだよー。
僕も何だかんだで生き物だから」

>>459
錬金王「おや、またぞろ缶入りの飲み物かい?
まあ、飲食物の類は僕は身体の構造上口には出来ないから…」
クラゲン「はい、それじゃ僕が一つもらっちゃうね!
とりあえず、こっちの黒い缶のを…わ、しゅわっとしてて甘いねー!
ビールから苦さを抜いて甘味たっぷりにしてる感じだね!」
錬金王「単純に甘味の濃い汁を炭酸水に溶かし込んだ感じ…なんだろうかね?」

461 名前:新見課長 ◆9RJ/YOMI 投稿日:2022/03/30(Wed) 20:35
錬金王殿とクラゲン君(>>460
我々の世界だと民話や神話でしか存在しない様な物が、
そちらでは極々当然に、身近に居る物なのですね…。
神崎「仮に存在はしていても人の領域には滅多に踏み込まないですから。
そちらの様に共存出来る程なら、僕達の世界でも異形や黄泉族の存在が知れ渡った途端、
騒動になったりする事も無かったでしょうし」
彩千夏准尉「身近な存在だとしても、ああまで敵意に害意が剥き出しでは、
そもそもそれ以前の問題ではあるんだがな…」

…何はともあれ、お気遣いありがとうございます。
実は社長の居所は既に判明はしてはいるんですが…。
新見妹「なんかワケわかんない空間に変なのと一緒に閉じ込められちゃってるとかで、
そっから解放する手段が無いんだってさー」
そう言う事ですので、当面は『黄泉王の匣』の未踏区域を優先しての虱潰しな探索を続け、
解放の為の手掛かりを探し続けるしかないでしょうね。
ユウ「当分は水浸し生活かぁ…気が滅入るなぁ」

>>459
差し入れ…ですか? いつも済みませんね。それでは、有り難く頂きましょう。
ユウ「サイダーとかラムネ…とは近いけど、何か違うっぽいね」
神崎「基本は甘味系の炭酸水でしょうか?」
ブラックマン「その類だからこそ、喉越しも味も悪くは無いな。
ただ、後味や腹への溜まり具合が厳しいやもな。まあ、私めが老いたからでしょうがな」
新見妹「こっちのは思ったよか甘さ控え目だねー。
ひょっとして、缶の色が違ってるから中身も違ってたりする?」

462 名前:不死身の錬金王&クラゲン ◆W6/GoldM 投稿日:2022/03/31(Thu) 14:53
新見課長 ◆9RJ/YOMI(>>461
錬金王「ああ、そうだね…。だけども、こちらにも居たのは僕的には…と言うか、
僕の記憶の中の本来の錬金王的には実に意外、だったかな。
魔術や幻想の色が薄れている、とか感じられない位には無機質でありながら華やかな世界だったからね」
クラゲン「こっちで言うオカルトとかファンタジーっぽいのに無縁っぽく見えたから…」
錬金王「まあ、数が少なくて触れ合いもそれに比例する分、お互いへの畏怖や忌避はより強いのかもな。
ただの野の獣ですら、こちらではアルダのそれよりも恐ろしく見られるみたいだしね…」
クラゲン「課長さん達みたいに戦える人が少ないから…って言うのもあるかも」
錬金王「向こうでは大した事の無い程の脅威にある相手にすらほぼ合わないのなら、
そう言った脅威に立ち向かう術はさほど必要とされなくなるからこそ…なのかな?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)