掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:13
ようやく秋の色も濃くなってきましたね。
急な寒暖の変化もございましょうから、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ六を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷、会話・対話ではない独り言はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

547 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/06(Sat) 20:48
>>542(グリッタちゃん)

桜祭りが真っ盛り、みんなの笑顔も花の開くように輝いています。
ですが、なんだかあたりの空気の活気がさらに増したような…。

>あ!見つけた!わあ、たこ焼き屋さんのお手伝いしてるんだ!
>アーチェロさーん、お久しぶりですー♪グリッタでーす♪

…まあ、グリッタちゃんではありませんか!いらっしゃっていたのですか。
お元気そうで何よりです、嬉しいですわ。お顔を良く見せてくださいませ。
白鹿様もお久しゅうございます。お二人ともようこそおいでくださいました。
お二人の仲睦まじいご様子に、桜舞う今夕の春陽もさらに辺りを温かみを帯びるかの
如しですわ。
先日(>>115)は、お手紙と素晴らしい秋の味覚とをどうもありがとうございました。
お二方のご近況を伺って嬉しくもあり、懐旧の気持ちの高まりもまたひとしおでした。
素晴らしい「巫女舞」のお話に胸をときめかせておりましたわ。

そうですか、「鳥居くぐり」でおいでになったのですか。なるほど、お二人のこれまでの
ご精進を佐保姫様が嘉されて、初穂料でご配慮くださったと。やはり、姫神様はお二方の
ことをよくご覧になっておいでなのですね。
………。
まあ、佐保姫様ご自身と、それから鹿ガールズの皆さんも!それは何と嬉しいことでしょう。
ぜひとも皆様方に今宵のお祭りを楽しんでいただきたいです。

はい、わたくしたちただ今このとおり、たこ焼き屋に精を出しているところでございます。
では、わたくしめがたこ焼き造りの腕をご披露いたしましょう。腕によりをかけますとも!
はい、お待ちどおさまでございます。熱々ですので、お気を付けくださいね

本日のわたくしの役目はこちらと、後は恒例の筝曲部と幽霊の結城玲子先輩のピアノの
協奏、それから部長様と演劇部の皆様の桜の舞いのお手伝いが控えておりますわ。

薫衣(東北の瀬織津姫の派遣した鬼族の娘):
「アーチェロさん。土地神様からご伝言よ。
 『たこ焼き屋は三姉妹、演奏と舞いとは神社の巫女たちに任せて、しばらく我の代わりに
  神殿に座っておれ。我は佐保と酒を酌み交わしたいのでな』
 ですってさ」

ええ…、またわたくしが代理の神様をするのですか?
はあ…、佐保姫様と旧交を温められるためとあれば、いたしかたございませんけれど…。
では、グリッタちゃん、白鹿様、わたくしはしばらく拝殿に行っております。どうか
お祭りを楽しんでくださいませ…。

548 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/06(Sat) 20:58

(追記でございます)

申し訳ございません、グリッタちゃん…。(汗)
申し様がとても不十分でした。
巫女舞と申さば、それこそ神在祭りのお見事な舞いのことを申し上げておりませんでした!
ええ、あの美しい舞いのことは目に焼き付いております。
ttps://ibb.co/kJ054kF

ギャラリーに飾っているあの絵を見るたびに、グリッタちゃんの可憐華麗なお姿に、溜め息を
つくのをどうすることもできません。
なのに、とても舌足らずな言葉になってしまいましたこと、深く深くお詫び申し上げます。
(平伏)

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 00:37
春です眠すぎませんか?
日中居眠りしない方法はありますか

550 名前:羽藤柚葉(桜柄メイド服) ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/07(Sun) 08:06

ふう…。お嬢様のお陰で今はお茶と桜餅を頂きながら休憩中です。
夜桜を見ながらというのは実に贅沢な一時ですね。

お嬢様が店番をされてからもお客様が一向に途絶えません。
雅な和風メイド服に、見事な手捌き…本当に絵になりますね。

あら?向こうから聞き覚えのある元気で明るい声が…。
そして鹿角を生やした見目麗しい殿方を伴った方とくれば…。

グリッタちゃん、お久しぶりです!
約束通り奈良からいらして下さったのですね!
ああ…それもこの桜祭りの夜に再会出来るなんて!

しかも佐保姫様と出雲大社でお会いした鹿ガールズさんもご一緒に…。
正に土地神様と佐保姫様の齎して下さった春のご加護です。

>あれっ?柚葉さん…ですよね?
>髪形を変えたんですか?

はい、無事大学を卒業し今年の春から晴れて社会人です。
この町にあるハウスキーパーの会社に就職しました。
他所様のお宅にお仕事でお邪魔する機会が増えますので、
社会人としてもお仕事をする上でも相応しい長さにしました。

やはり長年伸ばした黒髪とさようならをするのは勇気が要りましたね。
ですが、身だしなみは社会人としてまず最初に大事にせねばなりませんので。
機会が巡ってくれば、また伸ばす事も考えます。

よく考えますと、社会人としては既にグリッタちゃんは大先輩ですものね。
貴女が今まで見せてくれた姿を励みにしながら、私も気持ちを新たに頑張ります。

まあ!グリッタちゃんが明日町の皆様に巫女舞を披露なさるのですね!
しかも、佐保姫様が土地神様とも友誼の証の舞を…。

こんなに素晴らしい春の訪れは、滅多にあるものではありません。
佐保姫様とグリッタちゃんに、町の皆様と共に心から感謝致します…。

うふふ、鹿ガールズの皆さん、早速町の皆様と意気投合なさっていますね。
グリッタちゃんが奈良の地で研鑽を積んでおられる事は多くの町の方が知っておりますから
グリッタちゃんの導きで参られた事にすぐに気付いておられるようです。

今宵は皆様、大いに楽しんで下さいね。
ではお嬢様のたこ焼きと一緒に先程屋台で購入した「クオッポ」をどうぞ…。

>>544

かき氷のお好みに関しましては、お嬢様の返信をお待ち下さいませ。
そういえば、グリッタちゃんは苺のスイーツが好物でしたね。
かき氷のシロップの好みもそちらになるのかしら?

ふう…お仕事の休憩で一段落ですが少々汗をかいてしまいました。
では私もかき氷を買いに行きましょう。
私はブルーハワイ、グリッタちゃんと白鹿さんはお揃いのお味を…。
再会を祝して、ささやかながらお二人にサービスですよ。(微笑)

>>545

もし屋台の上に「たこ焼き」や「たい焼き」と書かれた暖簾が無ければ
遠くからでは分かりにくいかも知れませんね。
スーパーやショッピングセンターの日替わりの屋台でしたら暖簾が無い場合もありますね。
お祭りでしたらすぐにお客さんがお目当てのお店として暖簾があった方がいいと思いますが。(汗)

ま、まあ、私もたこ焼きもたい焼きも両方好きですよ。
お祭りでしたらどちらもお約束で買い求めますので、お客様の仰る通りの展開でも
全く支障はございません。

というわけで、先程ちょっと高級なクロワッサンたい焼きを購入しました。
お近づきの印に、お客様もお一つどうぞ。

>>549

うふふ、『春眠暁を覚えず』の時期ですね。
ですが、メイドとは季節を問わず日々早起きがお仕事の上で基本中の基本。
無論休憩中のオンオフはしっかりした上で日々お仕事に励んでおります。

とはいうものの、お仕事の内容や過ごし方で個人差があるのは必然。
気候は体調に変化をもたらすのは避けられませんし、気力だけではどうにもならない事はありますよね。

では気休め程度ですが、眠気覚ましに効く辛めのタブレットでリフレッシュするのは如何でしょう?
ただ、一回に2粒程度に留めて下さいませ。
そして一定の時間を決めて口にした方が効果がありますよ。

時間のメリハリをつけてリフレッシュが出来ていければ、
集中力もある程度は持続して本調子に戻れますよ。

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 12:33
俺も家にたこ焼き器があって自分で作ることもあるからな
夏場は特に汗だくになるのはよくわかるぞ
せっかくだし館でもたこ焼きパーティーしないか?
たこ焼きだけでなく丸いカステラも作れるぞ

552 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/07(Sun) 13:41
>>544

ふう…、お祭りの熱気に少しあてられてしまったようです。何か冷たいものでのどを
潤したいですね…。

あら、あなた様はご近所の…。まあ、わたくしにご馳走をしてくださるのですか?
それはどうもお気遣いありがとうございます。では、ありがたくご厚意に甘えさせて
いただきますね。そしてお返しにこちらからも、かき氷をおごらせてくださいな。
はい、いちごシロップは好みでございます。特にこのお祭りのかき氷屋さんのいちご
シロップは、いちごのほのかな酸味と濃厚な甘味との配合が絶妙なのですよ。地元産の
美味しいいちごを使ったした逸品で、わたくしのお気に入りの一つです。
あなた様は何がお好みですか?わたくしとしましては、黒蜜きな粉を配合した糀甘酒
シロップをお勧めしたいですわ。…と申したいところですけれど、最近うちのメイド
三姉妹たちから
「姫様、甘酒推しが強すぎ」
と言われておりますので、もちろんあなた様のお好みのままに。

>>545

はい、たしかに。お祭りとなりますと、屋台のお店を見るだけでワクワク…、思わず
目移りしてしまいますよね。パッと目に入りました暖簾の文字に思わずそちらに向けて、
気もそぞろに足を向けてしまうこともしばしばですわ。
もっとも、お店の前に立ったらお目当てとは別のものを売っていても、それはそれで
そのお品に惹かれて結局買ってしまう、なんてこともよく有りますね。

ですがお店の方もお商売ゆえ、お客様に無駄足を踏ませるのは申し訳ない、と考える方も
いらっしゃるようです。ですので、こちらの商店会ではそれぞれのお店が工夫を凝らして
アピールなさっていますね。
たい焼きさんの被り物を被ったりだとか
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240407124225.jpg
たこさんのマスコットを店頭に吊るしたりとか
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240407124809.jpg
子どもさんたちにも好評のようで、笑顔が増えるのを見られてわたくしも楽しくなります。

553 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/07(Sun) 13:42
>>549
>>550(柚葉さん)

ん…、ああ、いいお日和です。この季節の晴れた日の縁側はまことに魅惑に満ちており
ますわ。いつの間にかうたた寝をしてしまいました。
あら、お膝の上の猫さん、さかんにニャオニャオと鳴いてどうしましたか?え?お客様が
いらしている?まあ、たいへん。

あら、もう柚葉さんが応対してくださっていますね。
う、柚葉さんがしっかり気力を充実させているのに対して、わたくしはのんびり過ぎたわね。
でも、ポカポカと陽のあたる縁側って本当に魅力的なのだもの…。

いらっしゃいませ、お客様。失礼いたしました。わたくしまさに、居眠りしておりまして。
居眠りしない方法ですか?元は年中昼間は寝ていた者としましては、これまで試したことを
お答えすればよいかしらね。今さら説得力はありませんけれど…。
口から摂取するものとして、定番のカフェイン、それから脳にブドウ糖が良いと申しますね。
ならば両者をコラボして、例えばクッキーと紅茶をいただくとか。
ストレッチを行うのも良いと聞いたことがございます。肩を上げ下げする、腰をひねる、
両手を組んで上にグッと伸ばす、とかですね。
冷たいもの、水や氷などを首筋にあてるのも良いのだとか。逆に、温度高めのお湯で
シャワーを浴びるのも良いそうですよ。

柚葉さんのタブレットでもう十分目がお覚めになったことと存じますが、今度眠気を
催されたときには、わたくしが今申したことも試してみられてはいかがでしょうか?

>>551

いらっしゃいませ、お客様。
たこ焼きパーティーは我が家の恒例行事なのですよ。初めて催しましたのは、2017年の
12月のことでしたわ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=769&to=769&nofirst=true
社交部の皆さんを招いて、とても盛り上がりました。柚葉さんお勧めの、柚子胡椒味の
たこ焼きは特に絶品で、あれから新たなメニューになりましたね。
では、久しぶりにたこ焼きパーティーをいたしましょうか…、と申しましても、メイドの
みんなと相談して話をまとめてからのことになりますけれど、どうかご了承くださいませ。
お客様は、たこ焼きづくりに一家言お持ちのようですから、何をお作りになるか楽しみですわ。
そうですか、カステラ作りもお心得があると?日本の丸いカステラはとても可愛いですね。
人形焼きや鈴カステラと言ったバリエーション豊富で、お茶請けに出てくるとなんだか
心がホッといたします。
では、カステラも楽しみにさせていただきますね。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 14:48
こんなに綺麗な人ばかりの館だからファンクラブとか結成されてんじゃない?

555 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/07(Sun) 19:38
>>554

ファンクラブとはまた、芸能人でもない一介の一市民に、左様なたいそうなものは
ございませんよ?少なくともわたくしには。
いえ、一度お客様からそういったものが有るようなことを知らされたことがございますが、
その後そのことについて聞くことはありませんでしたね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=735&to=735&nofirst=true
ファンになっていただけるような要素もありませんし、至極当然でしょうね。

クラブと言えば、社交部の活動でしたらいたしております。多少は部員の皆さんよりも
欧州貴族のしきたりやマナーに詳しいので、その点では頼りにしていただいていますけれど。
部員の皆さんが傾倒しているとしましたら、むしろ講師役をしてくれている柚葉さんですね。
ですが、いわゆるファンクラブ的活動をしているかどうかは、存じておりません。

我が家のほかのみんなについても、ファンクラブのことは聞いたことがありませんね。
パルスィさんにも、そういった組織が有っても不思議ではないかと思いますけれど。

わたくしの場合は…、学校でオカルト同好会の方から、集会へのお誘いをいただいた
ことがありまして、そのときは「名誉会員」とやらの授与の申し出もいただきました。
なんだかとても熱心でしたけれど、そう言った方面に深入りするのは過去の経験から、
ご遠慮するのが無難と考えて、謝絶させていただきました。
過去…。ええ、ローマ・カトリック教会の教えに違背する思想を持つ方々から妙に
慕われてしまい、やはり集会…黒ミサへの招待状をいただきました。
ですが、黒ミサといえば、儀式の中に幼子の血を飲み干す行為がある、と聞いており
ましたので、こっそり潜入して子どもを救出したことが有りました。儀式の参加者の
ことは官憲に通報して、後はお任せしましたわ。
そのようなわけで、

すみません、なんだか暗い話になってしまいましたね。
お茶をお淹れいたしました。どうぞ…。

556 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/07(Sun) 19:47
訂正させていただきます。

>>555で、
>そのようなわけで、
と最後に余分な一文が付いてしまいました。
こちらは取り消させていただきます。
失礼いたしました。

557 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/07(Sun) 20:15
>>554

一言付け加えることをお許しくださいませ。
「綺麗」とのお言葉をくださいましたことは、有難く感じております。
あらためて申しますのも面映ゆいのですけれど…。
どうも有難うございました。

558 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2024/04/08(Mon) 17:51
期間限定ですが、私もお客さんの質問や話題に答えさせて頂きます。

>>544

もう屋台でかき氷があるんですね!
でも夜だとそれなりに肌寒いですけど大丈夫かな?
私は食べたいですけどね!

昔は私もイチゴばっかりだったんですけど、最近はレモンとマンゴーが好きです。
昔はイチゴ、メロン、レモンが主でしたよね。
それからブルーハワイ、宇治金時、マンゴー…。
他にもピーチ、グレープ、オレンジ、抹茶、コーラ、赤リンゴ、青リンゴ…。
お祭りの屋台を見ても、本当に種類が増えましたね。

じゃあ私は今回は春だからピーチにしようかな。

>>545

そうですか?基本的にはお祭りの屋台ってのれんの文字や絵でどの屋台か
分かるようになってるんじゃないかな?
まあ、のれんの無い屋台でしたらそういうオチもあるかもしれないですね。

「たこ焼き」と「たい焼き」…。
あ!良いこと思いつきました!たこ焼きとたい焼きの“こ”と“い”の平仮名は見た目は二本の線ですから、
貼り換えられるようにしたらたこ焼き屋さんとたい焼き屋さんどっちも出来ますね!

もし一つの屋台でたこ焼き屋さんとたい焼き屋さんを両方やってる人が
“こ”と“い”の二本の線の方向を貼り間違えてたらお客さんの言うオチになるかも。(笑)

>>549

居眠りしちゃうかどうかは、お仕事の内容によりけりですね。
デスクワーク中心の方でしたら、お昼ご飯食べた後だとかやっぱり辛そうですね。

基本的には、柚葉さんが言うように眠気覚ましになるものを食べたり
アーチェロさんが言うようにストレッチで気分転換とかじゃないかな?

…そういえば昔、お仕えしてたお屋敷で家族の方からメイド長さん、
そして同僚の子達まで含めて午後に「枕係」させられてました。(汗)
私の尻尾は枕じゃありません。(苦笑)

>>551

大丈夫!たこ焼きパーティでしたら既にアーチェロさん達は定番だそうですよ。
柚葉さんなら言うまでもないですし、アーチェロさんもすごく手馴れてますよね。
勿論、私もたこ焼きは得意ですよ!
お友達をお家に招いたときによくやります。

たこ焼き器でしたら、他に丸いお菓子も作れるのは便利ですね。
ベビーカステラとか、バブルワッフルとか…。
でもたこ焼きとお菓子だと味が違いますから、私はプレート部分だけ付け替えられるものを使ってます。
たこ焼き作り用と、お菓子作り用といった具合に。
さすがにどっちかの味が残っちゃうと美味しさ半減ですので。

そういえばたこ焼き器で作るバブルワッフルってそのまま食べても美味しいですけど
デザートにも応用出来ますよね。
柚葉さんなら、たこ焼きを食べ終えた後に美味しそうなデザートを出してくれるかも♪

白鹿:「それならグリッタもよく作ってくれてるけどね。」

他の人が作ってくれるデザートは別ですっ♪

>>554

アーチェロさんが言ってるみたいにファンクラブは無いみたいですけど…。
これまで色々と町の行事やイベントでご一緒させてもらってるから分かるんですが
既にアーチェロさんも柚葉さんも商店街ではアイドル的な存在ですよね♪

それと、特に子どもたちを中心としたイベントでは積極的に活躍してくれてますから
「近所の綺麗なお姉さん」的なイメージで慕われているのはすごく分かります。

アーチェロさんも柚葉さんも基本的に謙虚な性格ですから、
ファンクラブみたいなのはちょっと気後れしちゃうんじゃないかな。
慕ってくれる人が多いのはいいことだと思いますけどね。

町や近所の人たちと一緒に頑張ってる姿を優しく見守って応援してあげたり、
一言あいさつをしてあげる方が喜んでくれると思いますよ。

559 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2024/04/08(Mon) 17:53
>>547(アーチェロさん)

>お二人の仲睦まじいご様子に、桜舞う今夕の春陽もさらに辺りを温かみを帯びるかの
>如しですわ。

えへへ…。今更照れるのも可笑しいですけど、アーチェロさんの優しくて温かい言葉で言われちゃうと
ちょっとドキドキしちゃう…。(赤面)

>まあ、佐保姫様ご自身と、それから鹿ガールズの皆さんも!それは何と嬉しいことでしょう。
>ぜひとも皆様方に今宵のお祭りを楽しんでいただきたいです。

はい、土地神様からご招待を頂きました。
それからこの町の皆さんに佐保姫様と私に舞を見せてほしいというお話も。
佐保姫様の巫女として、そしてお世話になったアーチェロさんや町の皆さんのためにも
しっかりお稽古をしてきましたっ!明日は頑張りますっ!

>はい、お待ちどおさまでございます。熱々ですので、お気を付けくださいね

わあ♪とっても美味しそう!頂きますっ♪
はい、春秋さんもあーん♪

>本日のわたくしの役目はこちらと、後は恒例の筝曲部と幽霊の結城玲子先輩のピアノの
>協奏、それから部長様と演劇部の皆様の桜の舞いのお手伝いが控えておりますわ。

アーチェロさんの学校の人たちも頑張ってくれているんですね!
見たいです見たいです!是非、ご一緒させて下さい!

心に染み渡るような筝とピアノの協奏…。
春風みたいに優しくて温かくて素敵だなあ…。

そしてピアノを弾いてるのがアーチェロさんの学校の先輩なんだ…。
可愛い…もふもふされたい…♪

>ええ…、またわたくしが代理の神様をするのですか?

あちゃー。アーチェロさんも大変だね…。
神殿の中からも舞と演奏は見られるみたいだけど…。
佐保姫様も土地神様と久しぶりにお会いできて嬉しいのは分かるけど、明日本当に大丈夫かな?

白鹿:「…その辺は僕からも上手くフォローしておくよ。」

>なのに、とても舌足らずな言葉になってしまいましたこと、深く深くお詫び申し上げます。
(平伏)

わわっ!?アーチェロさんが謝る必要なんて全然何も無いですって!
と、とにかくこうしてお稽古の成果をお見せする機会を今回土地神様に与えて頂いて
本当に感謝しています。

それから演劇部の皆さんの桜の舞も本当に綺麗でした。
巫女舞とは別の形で、私も加わってみたいなあ。
技能の講習とかは別として、私は学校や部活は経験がありませんでしたから
放課後一緒に部活を頑張ったり、頑張った仲間同士でお披露目したりとか
やっぱり憧れちゃいます。

>>550(柚葉さん)

>やはり長年伸ばした黒髪とさようならをするのは勇気が要りましたね。

はい、「髪は女の命」ですよね。
柚葉さんの長くて綺麗な黒髪は“大和撫子”のイメージがピッタリでしたから
さようならするのは寂しくないと言ったら嘘になりますよね。

でもそれ以上に、将来アーチェロさんの国の人たちにも認めてもらえるようなメイドさんになるために
社会人として気持ちと決意を新たにした柚葉さんは本当に素敵です。
年齢なんて関係ないですよ!
柚葉さんが本気で頑張りだしたら、私じゃあっという間に追い越されちゃいますから!
だからこそ、お互いに日々精進ですね。

>うふふ、鹿ガールズの皆さん、早速町の皆様と意気投合なさっていますね。

はい、小さい女の子や男の子に屈んで耳を触らせてあげてる姿は見ていて和んじゃいますね♪
でも、あくまで小学生の子まで限定です。
勝手にそれ以上の年齢の人が触ったらお仕置きとしてランダムでささやかな不運が降りかかるように
春秋さんが神通力を施してありますから。

>ではお嬢様のたこ焼きと一緒に先程屋台で購入した「クオッポ」をどうぞ…。

ありがとうございます。ごちそうになります。
これってイタリアの海鮮の揚げ物ですよね。
そうだったんですか。アーチェロさんのアドバイスのお陰ですね。

もしアーチェロさん達が屋台を出すならどんなイタリア風屋台になるか
とっても楽しみ♪                    

560 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2024/04/08(Mon) 18:51
>>498

今住んでるのが近畿地方ですから、鹿ガールズの皆とUSJに何回か遊びに行きましたよ。
でもスタッフの人に間違われそうだから、神通力をかけてもらった帽子を被ってました。

春秋さんはお仕事柄、休日のお出かけは落ち着ける場所の方が好きですから
神社仏閣とか自然の綺麗な場所に一緒に行くのが主な過ごし方です。

白鹿:「グリッタが一緒なら、僕は大きなアミューズメント施設とかも別に嫌じゃないけど…」

ううん、観光ガイドさんのお仕事は色々と沢山の人への気遣いがあるから
あまり無理はしないでね。
それに二人きりなら、私も落ち着ける場所の方が好きかな。

もしアーチェロさんたちが一緒なら、柚葉さんが言うような中規模の遊園地とかご一緒したいですね。

>>509

読みたいです読みたいです♪
是非書いて下さい!(わくわく)

…ごめんなさい、一旦落ち着きます。(汗)

アーチェロさんたちもプライバシーがありますから、やっぱりその辺は難しいですよね。
出来れば穏やかな内容の方がアーチェロさんたちも喜んでくれると思いますし、
コメディ要素も織り交ぜてライトノベル風の作品ならいいかも知れないですね。

>>514

…それって最近有名なマジアベーゼちゃんのネタ?
アーチェロさんも柚葉さんも清楚な優しい大人の女性ですから
そういうイメージじゃないですよ。(汗)

マジアベーゼちゃんって、本当の意味の「悪」じゃなくて
いわゆるプロレスの「悪役(ヒール)」が楽しいだけなんですよね。(苦笑)
別に町中にいる一般市民の人たちに危害を加えるわけじゃないし。

だって普段の生活とかお友達とのやり取り見てれば分かりますけど
変身前はちょっと気弱だけど優しくて気遣いもできる優しい女の子ですから。

でも私が悪の女幹部に加わったら悪ノリしてあんなコトやこんなコトやそんなコトまでしちゃいそうだから
流石にやめとこうかな。
お仕事クビになっちゃったら元も子もないし。(笑)

>>525

私も日本に住んでお仕事をするようになって、桜が満開になる季節になると
この国に来て良かったなあと思います。
日本の人たちも、外国から日本に来る人たちも全て魅了してくれるこの国の春の象徴ですね。

それから桜の花がアーチェロさんと柚葉さんの出会いの象徴っていうのも
すごくロマンチックで素敵ですよね。
私も今はこの国の春を象徴する神様にお仕えするようになって、
桜には運命的なものを感じちゃいます。

561 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2024/04/08(Mon) 19:32
>>526

最近アーチェロさんが、今年の桜の着物を身に纏った姿をお披露目されたそうですね。
私も見たい見たーい♪すっごく綺麗なんだろうなあ〜♪
アーチェロさんならどんな着物も似合いそうですけど、桜の着物はやっぱり特別ですよね。

それから私も、佐保姫様から新たに「桜」をイメージする巫女服を賜りました。
明日の巫女舞でお披露目しますので、楽しみにしていて下さいね。

>>535

新しく、というわけじゃないんですけれど巫女として儀式や作法、
それらに関する基礎知識みたいなものを学んでいます。

やっぱり独学だと難しいので、佐保姫様が「本部」の人たちを通じて下さって
講習や勉強会などを開催してくれて定期的に参加しています。

その辺りの事情をお店の皆さんも理解してくれていて、そういったスケジュールを事前に伝えておくことで
勤務時間に関する配慮を頂いています。

多くの方に支えられていることを実感していますから、ますます頑張らなきゃ、ですね。

>>319(水橋パルスィさん)

初めまして。水橋パルスィさん。
人狼メイドのグリッタです。
今は奈良で、この国の春の神様であられる佐保姫様に見習い巫女としてお仕えしています。
普段は奈良の鹿の長老さんが大旦那様をされている、老舗の和菓子屋さんで働いています。
そしてこちらは、佐保姫様の神鹿であり私の恋人の白鹿春秋さんです。

白鹿:「初めまして。宇治の橋姫様。今後ともよろしくお願いします。」

今年からアーチェロさんのメイドさんとして採用されたとお話を伺いました。
本当におめでとうございます。

こんなに有名な方がメイドさんとして仕えて下さるなんて、アーチェロさんの徳が偲ばれますね。
本当に驚きです。

柚葉さんが今年から社会人となられるにあたり、やっぱりお屋敷のお仕事の時間や
生活環境も変わってくると思うので色々とお力になってあげて下さい。

私は今回みたいに期間限定でしか来られませんが、その際はよろしくお願いします。

562 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/08(Mon) 19:45
>>558(グリッタちゃん)

グリッタちゃん、さっそくお客様や祭りに集まった皆さんと、応対なさって和気藹藹です。
子どもたちもグリッタちゃんを見つけて目がキラキラ、「わあっ」と歓声を上げて
駆け寄っています。
子どもの日やハロウィンなどでいっぱい遊んでもらっていますから、ファンがいっぱい
いらっしゃるんですよね。
グリッタちゃんの周囲は本当にパアッと明るい笑顔がはじけてステキです。

(横から失礼いたします)

>勿論、私もたこ焼きは得意ですよ!
>お友達をお家に招いたときによくやります。

おおっ、グリッタちゃんもたこ焼きづくりがお上手だなんて、こうたこ焼きの話題で
盛り上がると、いつかみんなでまたたこ焼きパーティーがやれたら嬉しいわ。
もちろん、グリッタちゃんと白鹿さんはこの桜祭りのために特別に「鳥居くぐり」で
来られたのですから、これはいつかまたの話かもしれませんけれど。
たこ焼き、ベビーカステラ、バブルワッフル…、プレート部分を複数用意すれば、
次々に楽しめるなんて、ワクワクします。
あらあら、白鹿さんもグリッタちゃんに甘〜いデザートを作ってもらっているのね。
また二人の周囲がキラキラ輝いて、子どもたちもなんだかちょっと大人なムードの二人に
見とれていますね…。

>既にアーチェロさんも柚葉さんも商店街ではアイドル的な存在ですよね♪

灯台下暗し…、グリッタちゃんも、この町でのご自分の人気に気が付いていないみたいです。
それは今も同じでしょうに。アイドルって恋人がいるとファンががっかりする、って
よく言いますけれど、グリッタちゃんの場合は違いますね。白鹿様とご一緒の姿が
ますます、みんなの憧れの姿のようです。
「遠くにいるけれど、こうしてまた来てくれる綺麗なお姉さん」。この温かい関係が
いつまでも続いてほしいです。

そして、グリッタちゃんの言うとおり、町やご近所様から見守っていただくのが、
わたくしにとっての掛け替えのない宝物です。こうして言葉にして皆さんに伝えて
いただけて、とても嬉しいです…。

563 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/08(Mon) 19:46
>>559(グリッタちゃん)

>はい、土地神様からご招待を頂きました。
>それからこの町の皆さんに佐保姫様と私に舞を見せてほしいというお話も。

やはり土地神様が、グリッタちゃんとの再会を切望する町の人々の願いに応えてくださったの
ですね。はい、わたくしもグリッタちゃんの舞の素晴らしさは、昨年の神在祭りで
拝見していますから、もちろん一もにも無く賛同いたしました。
明日でございますか。では、本日は我が家でゆるりとされて、英気を養ってくださいませ。

>わあ♪とっても美味しそう!頂きますっ♪
>はい、春秋さんもあーん♪

あらあらあら〜♪たこ焼きづくりに精を出してよかったです。こんな幸せそうなお二人を
間近で見られるなんて♪

>そしてピアノを弾いてるのがアーチェロさんの学校の先輩なんだ…。
>可愛い…もふもふされたい…♪

結城玲子:
ttps://ibb.co/BTytF5b
「はじめまして、グリッタさん、白鹿さん。結城玲子です。
 本日は遠いところからのお越し、お疲れ様ですね。
 わたし、見てのとおりの幽霊です。学校で夜な夜なピアノを弾いているという…、
 学校の怪談の定番の存在なんだけど。
 今は、こうして今も皆さんの前で演奏を披露できて、とても幸せ。そしてまた、
 こうして噂の熱愛カップルに会えて嬉しいです。
 わたしももふもふさせてもらっても良いんですね?ありがとう、嬉しいわ。
 わたしピアノは弾けるけれど、普段は他のものは素通りしてしまうの。だけど、今なら
 土地神様と佐保姫様のご加護で、あなたに触れることができるらしいわ。 
 それじゃ…、失礼しますね。
 …ああ、なんでふわふわしてあったかいステキなもふもふなのかしら。
 幽霊のわたしにも心を開いてくれている、あなたの優しさが伝わってくるようだわ。
 どうもありがとう。とても嬉しい体験をさせてもらったわ。」

>と、とにかくこうしてお稽古の成果をお見せする機会を今回土地神様に与えて頂いて
>本当に感謝しています。

そう言っていただけると、わたしも分不相応な代理の神様を頑張れそうですわ…。

>それから演劇部の皆さんの桜の舞も本当に綺麗でした。
>巫女舞とは別の形で、私も加わってみたいなあ。

グ、グリッタちゃん、それを言ったら…。(汗)

高橋演劇部部長:
ttps://ibb.co/SPX27Hn
「まあ、それは本当かしら!?
 突然失礼、演劇部部長の高橋智里(たかはし ちさと)です。
 あなたのことは子どもの日の読み聞かせを見て、かねがねお話がしてみたいと思って
 いたのよ。感情を込めたあの読み聞かせは、演劇の才を確かに感じたわ。
 ぜひいつか、わたしたちの演劇を見に来てもらいたい。できれば、客演の話をさせて
 いただきたいわね!あ、ゴールデンウィークの市民ホールでの公演のチケット、
 お渡ししておこうかしら?」

ま、まさに一気呵成、滑舌も淀みなく、付け入る隙のない立て板に水…。
部長様、グリッタちゃんは明日の舞のことも有ってお忙しいのでそのくらいで…。

またこうして、グリッタちゃんに惹きつけられて大勢の人々が集まってきます。
どうか、グリッタちゃんにとって良い縁となっていきますように…。

564 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/08(Mon) 21:02
>>560(グリッタちゃん)

>もしアーチェロさんたちが一緒なら、柚葉さんが言うような中規模の遊園地とかご一緒したいですね。

グリッタちゃんからご希望のお言葉を聞けるのは嬉しいですね。
わたくしたち、浅草にあります「浅草花やしき」や、浅草寺、高耳神社などに参ろうか、
と考えているところです。二泊三日、柚葉さんのお仕事が一段落してからになりますけれど。
近畿方面でも、そういったグリッタちゃんや白鹿さんのお好みに合う遊園地が有りましたら、
いつかご一緒したいですね。

>出来れば穏やかな内容の方がアーチェロさんたちも喜んでくれると思いますし、
>コメディ要素も織り交ぜてライトノベル風の作品ならいいかも知れないですね。

人外の存在が出てきて人間と共存する、コメディタッチの物語。そういう作風でしたら、
楽しくなりそうですね。プライバシーのことをきちんとしていただければ。
三女のニーノちゃんが教えてくれたところですと、この春に放映が始まりました
「となりの妖怪さん」も、そのような作品だそうですね。そういう作品がたくさん
生まれて、人々に親しまれて欲しいですわ。

>…それって最近有名なマジアベーゼちゃんのネタ?

わたくしも、漫研の人たちから話を聞いて興味を持ちましたので、つい先日一気見いたして
しまいました。
なかなか大胆な作風ですけれど、グリッタちゃんがおっしゃるように、「悪」ではなくて
「悪役」、正義のヒロインをこよなく愛しているのですよね。普段はむしろ応援したくなる、
ちょっと気弱で優しい女の子。お友だちがだんだん増えていくのを見ていて、とても
嬉しく感じました。
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/3/1/316f574f.jpg
彼女ら悪役と、正義の魔法少女と、もろともに幸あれ、と願いたくなりましたわ。

>でも私が悪の女幹部に加わったら悪ノリしてあんなコトやこんなコトやそんなコトまでしちゃいそうだから
>流石にやめとこうかな。

そ、それはまた、どんな悪の華を咲かせてくださるか、ちょっと見てみたいです。
できればご一緒にさせていただいて…、と思ったりしますけれど、わたくしが味方に
付くと、吸血鬼伝説のせいで本物の「悪」と認定されてしまいそうですから、やはり
控えておきましょう…。

余談でございますけれど。
わたくしの同族で「となりの吸血鬼さん」に出ていらっしゃるエリー様は、21世紀の
エロスに興味がおありでしたが、見た目が幼くていらっしゃるので、その手の作品は
見ることが能わず。
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/f/cf5cf7e1.jpg
でも、マジアベーゼちゃんたちの出演作品ならご覧になれるでしょうから、お会いする
機会が有ったらお勧めしたいですわ。

>それから桜の花がアーチェロさんと柚葉さんの出会いの象徴っていうのも
>すごくロマンチックで素敵ですよね。
>私も今はこの国の春を象徴する神様にお仕えするようになって、
>桜には運命的なものを感じちゃいます。

はい、グリッタちゃんも佐保姫様を通じて桜とご縁を得られたこと、とても嬉しいです。
そして今、こうしては満開の桜が咲いているのが、わたくしたちの縁を祝福してくれて
いるかのように感じます。
明日の巫女舞を拝見するのが楽しみですわ…。

565 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/08(Mon) 21:03
>>561(グリッタちゃん)

>最近アーチェロさんが、今年の桜の着物を身に纏った姿をお披露目されたそうですね。
>私も見たい見たーい♪すっごく綺麗なんだろうなあ〜♪
>アーチェロさんならどんな着物も似合いそうですけど、桜の着物はやっぱり特別ですよね。

ありがとうございます…。
わたくしの絵は、僭越ながらギャラリーに飾らせていただいていますので、恥ずかしい
ですが、よろしかったらご覧くださいませ。
(ギャラリー)
ttps://archero.imgbb.com/?page=12&seek=Vp6b880
わたくしの絵は、ただ今最上段にございます。そして、恐れながらグリッタちゃんの
絵もまた飾らせていただきました。どうかお許しください。

明日の巫女舞の衣装も、楽しみにしております。ああ、口にするだけで心は浮き立って
しまいますね。

>初めまして。水橋パルスィさん。

また新たな縁が生まれる良き春を見ることができました。何と嬉しい光景であることか…。
わたくしの「徳」と言われると恥ずかしいですけれど、幾つもの良縁をもたらしてくれた
運命は、わたくしたち全員で手繰り寄せ、その一部は確かにわたくしによるものを思えば、
自分を少しは誇りたくなります…。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 00:06
あの…この春このあたりに引っ越してきたものなんですが、ちょっとご挨拶に参りました
地域の方からとても評判の良い館と聞き、ぜひお目にかかりたいと思いまして
よければこのフェレロチョコレートを皆さんで食べてください

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 10:26
雨で桜も多くが散ってしまいそうだね
でも、散る様も美しいと思わない?

568 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/09(Tue) 10:45
(これは、桜祭りの場ではございません)

柚葉さん、改めましてこの度はご就職おめでとうございます。
あなたが来てくださった桜の季節がまた巡ってまいりましたね。わたくしをずっと支えてきて
くださったあなたの新たな門出を、こうして傍でお祝いできることを心から嬉しく思います。

ささやかですが、わたくしからのお祝いの品を贈らせてください。
桜の絵とお名前の入りましたマグボトルでございます。女性向けのおしゃれ感のあるものを
選びました。保冷・保温力に優れ、小さ目サイズで通勤時にも無理なく持ち歩いていただけるかと
存じます。お忙しい職場で、のどを潤す助けになれたら、と選びました。

これからは、朝早いご出勤になるかと思います。今までのように、わたくしを朝起こされるのも
大変でしょう。
いえ、柚葉さんは「大変ではないですよ」とおっしゃてくださるかも知れませんけれど、
わたくしも一念発起したいのです。毎日早起きしてお茶を淹れて、このマグボトルに入れて
柚葉さんにお渡しさせていただきたいのです。
そんなわたくしの我儘な願いを込めたお祝いの品です。ご笑納いただけたら嬉しゅうございます…。

569 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/09(Tue) 11:13
(申し訳ありません、お返事が後になってしまい、まことに失礼いたしました)

>>566

まあ、こちらにお引越ししてこられて、わざわざご挨拶にいらして下さったのですか。
それはご丁寧にありがとうございます。
新しい環境で、慣れないことも多いかと存じます。何かお困りのことがございましたら、
お気軽にお声をかけてくださいまし。
まあ、わたくしどものお家の良い評判をお聞きに?それは、いったいどのような…、
おそらく、とても優しくてしっかり者でご近所づきあいが良くて、粗忽な家主を支えてくれる
心の広いメイドさんがいる、と聞かれたのでしょう?
わたくしはその粗忽な主人で…、先に申しておきますが、吸血鬼でございます。ですが、
今は人間の皆さまから血はいただいておりませんので、どうかご安心を。ご近所様にお伺いしても、
そう言ってくださるかと存じますわ。
あらあら、ご挨拶のお品ですか。まことにありがとうございます。フェレロチョコレートとは、
なんて懐かしい。わたくしの故郷であるイタリアのとても美味しいお品ではありませんか。
わざわざ、この品を選んでくださったのかしら?はい、我が家のみんなでいただきますわ。
どうぞお上がりくださいませ、お茶と季節のお菓子をご用意いたします。

>>567

はい、桜の花も満開から散りゆく時を迎えましたね。お社で、公園で、街路で、
花びらがはらはらと散り、ときには雨のしずくと共に落ち、ときには晴れた空に乱舞して、
あたりを美しい色合いで染めていく…、儚くもまことに美しゅうございますね。
美しい姿で我が身を飾り新たな時をわたくしたちに告げながら、また散って、時が移り
変わってゆくのを知らしめるその様で、人の心をキュッと締め付けて、同時に
わたくしたちを前へと歩ませる、そんな心を秘めているかのようですわ。
日ノ本の皆さまが、この花を愛でた気持ちが分かる気がします。お客様のお言葉で、
あらためてそのことを感じさせられました。

そしてこれからは葉桜がまた美しく町を飾ってくれましょう。わたくしもお散歩しながら、
その様を愛でたいと存じます。
お客様もご一緒いただければ、嬉しいですわ。

570 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/09(Tue) 11:22
>>566 (補足です)

あら、わたくし、まだ名前を名乗っておりませんでしたね。これは失礼いたしました。
わたくし、アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナと申します。
普段は、アーチェロ・カルミーニオと申しております。
これからも、何卒よろしくお願いいたします。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 19:44
和洋折衷っていうけど、ここのみんなは和装も洋装も似合う

572 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/09(Tue) 21:55
>>571

お褒めに与り光栄です。わたくしも故郷にいたとき貴族の娘として、洋装の着こなしは
躾けられてまいりました。一方、和服を取り寄せてあれこれ着てはみましたが、お手本と
いえば母くらいで、自分の着付けにあまり自身が持てませんでした。
ですが、日本に参ってこの町で呉服屋さんにいろいろご教示いただきました。
なにより、柚葉さんに教えていただいて、やっと人並みに着付けができるようになりました。
柚葉さん自身が美しい着こなしを見せてくれましたし、彼女のお美しいご母堂様の和装を
目の当たりにして、あらためてそれに近づかんと努めたものでございます。
わたくしたちの和装は、ギャラリーでご覧いただきましたでしょうか?ご母堂様を含めて
多くの方の和装に教えられました。

ttps://archero.imgbb.com/
(全部の画像が表示されないときは、右上の「〇〇〇画像」のところをクリックして
くださいませ)

それに、日本の美しい四季の風物に直接接して、その風土に合ったセンスをおぼろげながら
掴むことができて、着物の柄に反映できたことが大きいですね。

そしてグリッタちゃんやパルスィさんもまた…、東西様々の場所を旅してこられたお二人の
ことです。これからも洋装と和装で、それぞれどんな着こなしを見せてくださるか、とても
楽しみですわ。

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 07:08
江戸の世にアーチェロさんが来てた可能性もあるんだよな
あ、でも鎖国の時代だから難しいか…?

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 12:07
4月10日は嫉妬の日。つまりパルスィの日。なにか焼き餅を焼いてるかい?

575 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/10(Wed) 18:34
>>573

申し訳ありませんが、お客様のご期待に添えないのです。この国がパクス・トクガワーナ…、
太平の世に有りました頃、わたくしは故郷の城館におり、せいぜい欧州の旅をする程度でした…。
今振り返りますと、思い切ってあのころ出奔していれば、日本各地で今は昔となりました
様々な人々や文化と触れ合えたのに、と残念に思わないでもありません。
実際には、母から日本の土産話を聞くばかりでした。ええ、母は当時、気が向くと
出島のオランダ商館に逗留して、商館長について江戸参府にも同行していたそうです。
ときの将軍様にも謁見したと言っていましたわ。もっとも当時を思い出して、
「わたしに向かって、特別に『奥』に住まわせてやる、とおっしゃるので、
 『まあ、大樹公におかれましてはもったいなくも、わたくしに日ノ本をわたくしにくださる、と、
  そうおっしゃいまして?だって、わたくしに睦言を吹き込ませる機会をお与えになる、という
  ことは、そういうことではございませんの?』
 と言って微笑んだら、青い顔をしていらしたわねぇ」
と事も無げに言うものですから、ハラハラしましたけれど。ですが、お土産の浮世絵や
着物には、わたくし本当に魅了されましたわ。
そのようなわけで、わたくし自身の体験談はお聞かせできません。お許しくださいませ。

>>574

まあ、「嫉妬の日」?そのような記念日があるのですか?
…はて、カレンダーを見てみましたが、そう言った記念日は書かれていませんけれど。
ああ、なるほど、パルスィさんにちなんでの記念日なのですね。それは存じませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
焼き餅と申せば…、柚葉さんが新たな門出に神父様から愛の言葉を贈られるであろう
その仲睦まじい情景を思い、あるいはグリッタちゃんと白鹿さんの熱々ぶりを思い出し、
はてはパルスィさんがなさる背の君のお話を耳にして、感じるあの気持ち、あれらは
端なくも、焼きもちを焼いてしまったものかと思います。自覚すると恥ずかしいものですね…。

ですが、本日4月10日はカレンダーに記された色々な記念日を思うのも、意義のある
ことかと思いますわ。
この日は、「婦人解放記念日」。1946年のこの日、戦後初の総選挙で初めて婦人参政権が
行使されたその日なのですから。そして、それにちなんでのことでしょう、「女性の日
(かつては婦人の日)」でもあるそうですわ。日本の女性が、新たな門出を迎えた、
まことに慶賀すべき日かと存じます。わたくしは選挙権はこの先も与えられないでしょう
けれど、人間の女性の皆さんには、より良き将来のためにこの権利をしっかり行使される
ことを願います。

それから、わたくしがワクワクしますのは、「駅弁の日」ですわ。
「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから、
そう決められたのだそうです。これとは別に、7月16日が「駅弁記念日」だそうですけれど。
列車の旅の楽しさの一つは、この駅弁ですね。日本各地特色あるお弁当を味わえる、
まことに醍醐味とはこのことでしょう。そう思っていますと、また遠方への旅をしたく
なります。

…あら、そうなの?
ベーネ(三女)ちゃんが申すには、8月4日は「橋姫の日」なのだそうですね。
パルスィさん関連の記念日が二つもあるのですか。
そして、pixivには今日の日を記念するイラストがたくさん寄せられているのですね。
ttps://www.pixiv.net/tags/4%E6%9C%8810%E6%97%A5%E3%81%AF%E5%AB%89%E5%A6%AC%E3%81%AE%E6%97%A5
パルスィさんが皆様に愛されているのが実感できて、なんとも妬ましいですわ。

576 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/10(Wed) 18:46
>>551

はい、たこ焼きパーティ、所謂「タコパ」でしたら既にお屋敷では恒例の行事です。
たこ焼き器で丸いカステラやバブルワッフルを作るというのも定番ですね。

お嬢様が既に仰っておりますが、普通のソースと青海苔、マヨネーズと定番の味付け以外にも
柚子胡椒味は大層好評を頂けました。
そしてグリッタちゃんが仰っているように、後々たこ焼きとお菓子の味が混ざらないように
プレート部分の付け替えは我が家でも実践しております。
たこ焼き用は、小さいタコさんマークを付けてあるのですぐに分かりますよ。(微笑)

うふふ、グリッタちゃんがたこ焼きを焼くのがお上手なのは言うまでもない事でしょう。
もしお客様にお越し頂ければ、前半は私のたこ焼きを、後半はグリッタちゃんのたこ焼きという具合に
違ったお味を楽しんで頂ければいいですね。
グリッタちゃんのたこ焼き、私も食べてみたいですから。

そしてグリッタちゃんがたこ焼きを焼く係を受け持ってくれている間は
私は食後のスイーツの準備ですね。
グリッタちゃんの期待に、見事応えてみせますわ。(微笑)
バブルワッフルを焼いて、アイスやクリーム、果物をトッピングしてバブルワッフルパフェは如何でしょう?
楽しみにしていて下さいね。

>>554

お嬢様も多くの方との交流を経て、慕ってくれる方は学校にもこの町にも多くいらっしゃいます。
ですが、ファンクラブの存在というのは聞いたことが無いですね…。

お嬢様の社交部の方々は、これまでの交流を経て私を慕ってくれる方もおられます。
でも歌手やアイドルの方々のように、どのようにファンの方の期待に応えればいいかと問われると
ちょっと思いつきませんね…。(汗)

ただ、私が社交部の仮の講師として交流させて頂いた中で、何人かの方が社交部の活動や
私の大学のオープンキャンパスを経て家政学の道に進みたいと言って下さったのは嬉しかったです。

進路を決められる中で、私の未来の後輩となってくれるのでしたらそれは素敵ですね。

>>566

いらっしゃいませ、お初にお目に掛かります。
最近この町へ引っ越してこられたのですね。
わざわざご足労頂き、誠に有難うございます。

私、このお屋敷の家政婦の一人で羽藤柚葉と申します。
仰る通り、このお屋敷の主であるお嬢様はこの町の皆様との交流を経て多くの方に慕われております。
この町に引っ越してこられて間もない方の耳にも町の皆様より良き形でお話が伝わっているかと思いますと感無量でございます。

まあ、ご挨拶のお品まで…。ご丁寧に有難うございます。
フェレロチョコレートと申しますと、お嬢様の故国イタリアのメーカーですね。
故郷を懐かしむ上でも、お嬢様も含めてお仕えしている皆もきっと喜ばれる事でしょう。
では、早速お上がり下さいませ。すぐにお茶の準備をさせて頂きます…。

>>567

いらっしゃいませ、お客様…。
お茶と桜餅をどうぞ…。

はい、桜が満開となりますとこの満開の様子が出来るだけ長く続きますようにと毎年願わずにはおられません。
それだけに雨予報となりますと、名残惜しさにまだ散らないでほしいと思ってしまいます。
ですが、舞い散る桜吹雪もまた春を彩る一つの景色です。
私的な話ではございますが、その桜吹雪の中で私は大切な方と出会いました…。

あら、申し訳ございません。
お客様のお世話をせねばなりませんのに「散る桜」に思わず一人感慨にふけってしまいました…。

そして葉桜、そこから芽吹く初夏の若葉もまた移ろう季節の美しい光景です。
では散る桜に思いを馳せながら、お茶のお代わりをどうぞ…。

>>571

有難うございます、お客様。
お嬢様は和装に対する思い入れと拘りがあるだけに、そう仰って頂けると
私達使用人も嬉しくなります。(微笑)

淑やかで麗しい和装、シックなものからカジュアルなものまで含めた洋装、
お嬢様の季節毎の様々な着こなしを目にするのは私達使用人一同の楽しみでもあるのですよ。

先日今年の桜のお召し物を身に纏われた際は、屋敷の者も近所の皆様も皆見惚れておりました。

故郷では母から和装の着付けを習っていた事は、このお屋敷におきましても大いに役立ちました。
若干のブランクもありましたので自分なりに改めて調べたり再度やり直したりという事もございましたが、
お嬢様のお役に立てて何よりです。

色々と教えてくれた、故郷の母には大いに感謝しております。

577 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/10(Wed) 18:48
>>573

どうぞお客様、お茶と柏餅です。
先程、バブルワッフルも焼き上がりました。
桜クリームと共に召し上がって下さいませ…。

はい、沢山焼きましたので遠慮することはございません。
お飲み物といっしょに、ゆっくり召し上がって頂ければと…。

(バブルワッフルの山が出来ています)

え?何故そんなに沢山準備してあるのか、ですか?
それはですね…かつてお嬢様のお母上様であられるカルミーニオ家の奥方様が
何度か江戸時代に足を運ばれたとのお話を以前私も聞かせて頂いた事がございまして…。

あくまで奥方様がよろしければですが、まだ私もお聞きした事の無いお話を聞かせて頂けるのではないかと
ついつい期待を…。
それでお客様やお屋敷の皆もご一緒にゆっくりとバブルワッフルをお茶請けに…。

申し訳ございません、私が一番期待に胸を膨らませてしまっていますね。(汗)

>>574

はい、焼いていますよ。(パタパタ)
桜餡入りの焼もちを…。

材料となる桜の葉の塩漬けは、購入したものになります。
今年の土地神様の神社における桜の葉の塩漬け作りはこれからだそうです。
こちらで本格的に桜餡を作るのが、楽しみですね。

はい、4月と10日で、嫉妬の日とはまた上手だと感心しておりました。
嫉妬の感情というと本来はあまり良いイメージはございませんが、
パルスィさんがいらっしゃるとなると全く話は別。
少し捻ったお祝いをするのもまた一興ですね。

でもパルスィさんを嫉妬させるようなものを私自身持ち合わせておりませんので、
こうして細やかな事しか出来ませんが…。(汗)
少しでも満足頂ければよろしいですね。

578 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/10(Wed) 18:49
>>568(アーチェロお嬢様)

本日が入社式…。
長いようで短かった学生生活も終わり、私もいよいよ今日から社会人ですね。
スーツと身だしなみ、新品の靴、軽めのお化粧…。

お嬢様、準備は整いました。
お嬢様と初めてお会いした桜の季節と共に、新たな門出の時期を迎えました。
こうしてこの時をお祝いして下さる事を、心から感謝致します…。

>ささやかですが、わたくしからのお祝いの品を贈らせてください。
>桜の絵とお名前の入りましたマグボトルでございます。女性向けのおしゃれ感のあるものを選びました。

私達の出会いを象徴する桜の絵と刻まれた私の名前…。
そして気品のある色と造形…。
素敵な贈り物を、本当に有難うございます、お嬢様…。
(思わず眼元にじわっと熱いものが込み上げてきます)

かつて母からも、こうして新たな門出において贈り物を受け取りました。
その時に負けないくらい、私を大切に想って下さるお嬢様のお気持ちが伝わって参ります…。

お嬢様に淹れて頂いたお茶は、きっと日々お仕事に励む私の心身を満たして下さる事でしょう…。
時として大変に思ったり、辛いと感じる事があろうともこの贈り物とお茶に込められたお嬢様の思いを胸に
精一杯頑張ります。

全ては、お嬢様の故国の皆様にも認めて頂けるお嬢様の専属メイドとなる為に…。
それでは、行って参ります。

レイナさん、三姉妹さん、パルスィさん、それでは私が留守の間はお屋敷とお嬢様の事を
よろしくお願い致します。

579 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/10(Wed) 18:52
グリッタちゃんもここに来て下さる間、お客様への応対誠に有難うございます。
それではご一緒に、この場所を盛り上げていきましょうね。(微笑)

>>558(グリッタちゃん)

>昔は私もイチゴばっかりだったんですけど、最近はレモンとマンゴーが好きです。

どちらの色も、何処かグリッタちゃんの金髪や明るい笑顔を連想させる色ですね。
確かに近年はかき氷も色々なシロップが生まれて目移りしてしまいますね。
それで今回は、桜と同じく春を連想させるピーチというわけですね。
ふふっ、可愛らしくてそちらもグリッタちゃんらしいですよ。

ではかき氷屋さん、グリッタちゃんと白鹿さんにピーチ味のかき氷を…。

>たこ焼きとたい焼きの“こ”と“い”の平仮名は見た目は二本の線ですから

なかなか面白い所に目を付けますね、グリッタちゃん…。
成程、こ”と“い”も線二つですから付け替えればどちらも出来ますね。
タコさんとタイさんの絵は貼り間違えないようにしないといけませんね。(笑)

では早速、たい焼きを買いに行きましょう。
餡子、カスタードクリーム、抹茶、チョコ…。
4つずつ買っていけば大丈夫ですね。

>他の人が作ってくれるデザートは別ですっ♪

ではタコパでご一緒する時は、バブルワッフルパフェを楽しみにしていて下さいね。(微笑)

>>559(グリッタちゃん)

>わあ♪とっても美味しそう!頂きますっ♪
>はい、春秋さんもあーん♪

うふふ、焼き立てのたこ焼きもかくやの熱々のラブラブぶりを見せて頂き、有難うございます。
この様子をパルスィさんがご覧になったらどのような反応をされるのかしら?
でもお嬢様も仰る通り、この町の方々はグリッタちゃんと白鹿さんをお似合いのカップルとして
いつも祝福の眼差しで見て下さるので若干嫉妬の感情は得にくいかも…。

>そしてピアノを弾いてるのがアーチェロさんの学校の先輩なんだ…。
>可愛い…もふもふされたい…♪

グリッタちゃんの巫女としての素質ゆえの事かしら?
結城さんの清廉な気に、どこか惹かれるものを感じられるのでしょうね。
いえ、それ以上に結城さんもグリッタちゃんも誰が見ても可愛らしいのは間違いありませんが。
あらあら、何て尊い光景…。(うっとり)

>私は学校や部活は経験がありませんでしたから

ええ、グリッタちゃんは既に立派な社会人ですけれど、もし制服姿でお嬢様の学校生活に加わるとなれば
漫画やアニメにせずにはいられなくなるような素敵な日常の風景が幾つも生まれる事でしょう。
…思い付きでよろしいので、今度画家のお嬢様に創作の漫画を描いて頂けるようにお願いしてみようかしら。
無論、相応のお礼はさせて頂きますが。

580 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/10(Wed) 18:53
>>560(グリッタちゃん)

既にお嬢様が仰られているように、私のお仕事が落ち着いてお時間が取れましたら
「浅草花やしき」や、浅草寺、高耳神社などに足を運ぶ予定です。
もし今度は私達がグリッタちゃんを訪ねて奈良に足を運ぶ事がありましたら、
グリッタちゃんのオススメの場所にも足を運んでみたいですね。

>マジアベーゼちゃんって、本当の意味の「悪」じゃなくて

マジアベーゼちゃんを「悪役(ヒール)」に例えているのは本当に的を射た表現だと思いますね。
本人も自覚していなかった素質を見出されてしまったのはある意味災難でしたが、
あれで良かったのかも知れませんね。
マジアベーゼちゃんが総帥の地位に収まった以上、少なくとも魔法少女の皆さんが命を奪われるような事は
無さそうですから。

>でも私が悪の女幹部に加わったら

どう考えても、グリッタちゃんに悪役は無理ですよ。(苦笑)
太陽のように眩しくて素敵な笑顔…もふもふで温かそうな耳と尻尾…愛情たっぷりの手作りスイーツ…。
女の子達が一緒にキャッキャウフフしたくなる要素がグリッタちゃんには満載なんですもの。
普通にお友達として接して甘々でキャッキャウフフしている方がずっとお似合いですよ。

グリッタちゃんはノリも良いですし、時折妖艶な雰囲気を醸し出す事もありますから
全く「悪役」の素質が無いわけでは無さそうですが、結局悪役に徹しきれずに途中で魔法少女さんとキャッキャウフフし始めて
「それじゃ悪役じゃない!」と総帥さんに怒られちゃうかも知れませんね。(汗)

それに最近はワンちゃんが変身ヒロインになっているそうですし、グリッタちゃんはむしろ変身ヒロインの資質大有りなのでは?
もふもふと美味しいスイーツで、マジアベーゼちゃんのお友達のネロアリスちゃんを上手に懐柔して
ドールハウスによる攻撃を防ぐ役回りが出来そうですね。(微笑)

>それから桜の花がアーチェロさんと柚葉さんの出会いの象徴っていうのも
>すごくロマンチックで素敵ですよね。

ええ、この桜舞う季節の出会い…。
それはもう、私達には生涯忘れる事の無い思い出となりました…。
何度季節が廻ろうと、きっと終の時まで…。

(手の平で舞い落ちてくる桜の花弁をそっと受け止めながら)

そして桜の花と温かな風と共に春を運んで下さる佐保姫様が結んで下さったお二人の絆、
生涯、大切になさって下さいね。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 20:27
4月は物も色々と新しいものを使う時期
新学年で配布される教科書のにおいとか好きだったな…
なにか館で買い換えたものある?

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 20:42
よっ!メイドの嬢ちゃんスーツ姿が初々しいじゃねえか!
俺は作業着ばっかだからそういうのほとんど縁が無かったんだよな
だが、世の中の為になる仕事をしてんのは同じだぜ
働くことに誇りを持ってやってかねえとな!
入社祝いに精のつく焼肉セットを持ってきたのさ
吸血鬼の姉ちゃんや他のメイドさんと一緒に楽しんでくれよ

583 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2024/04/11(Thu) 06:59
>>581

新しい教科書の匂い…。
そうですね。懐かしいですね。
始まりは全員が同じ新品…。
でも使う内に色褪せ、自分の書いたメモ、折れた跡という具合に
「自分だけの教科書」になっていくのですよね。

おっと、話を戻しましょう。

館で買い換えたものと言いますと、改めて防災用の各種の品々を買い換えました。
日頃から缶詰等の食料品や電池など、期限が切れる前に優先的に使うようにしていき
4月には改めて必要な分を購入しておくのですよ。

一度買って忘れたままにしておくと無駄になってしまうので、
きちんとメイド一同でチェックし消費するようにしています。

>>582

(会社帰りの商店街の買い物中)

あら、お疲れ様です。
アーチェロお嬢様のお屋敷の羽藤と分かって頂けましたか?
最近髪を短くし、まだまだスーツも着慣れているとは言い難いですが
一目で分かって頂けたのは嬉しいですね。(微笑)

作業着と言えば、故郷の父もお仕事では基本的に作業着でした。
文化財関連となりますと、基本的に屋外作業や軽作業が多いので
きちんと丈夫なものを着て日々頑張ってくれています。

はい、作業着を着てされるお仕事も様々ですが、時折付く汚れや傷、
そして染み込んだ汗は日々一生懸命働いておられる方の誇りであり、勲章です。

私も故郷の実家で父の作業着のお洗濯をしながら、私達のために頑張ってくれている父を
誇りに思っていましたよ。

ですが何事も安全第一。作業着に血痕が付着する事だけはくれぐれも避けて下さいませ。

(入社祝いを受け取って)

まあ、わざわざ有難うございます!
これは近い内に、是非ともお礼をさせて頂きます。

お嬢様や同僚の方とも相談して、近所の方もお招きして春の宴を開催しようと
最近話し合っているのですよ。
招待状を送らせて頂きますので、是非ともお越し下さいませ。

584 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 11:49
>>577(柚葉さん)

>あくまで奥方様がよろしければですが、まだ私もお聞きした事の無いお話を聞かせて頂けるのではないかと
>ついつい期待を…。

ああ、お母様の話というと、将軍様に謁見したとか − そして大奥に誘われた − とか、
ハラハラする話が混ざるのですけれど。そしてこんな噂をしていると影が差しそうなので、
止めておきましょうか…。

南方熊美(市立博物館の学芸員):
ttps://imgbb.com/xLWS9MX
「いや、そこは詳しく聞かせてほしい。
 わたしの先祖も、阿蘭陀商館の貴婦人にお目にかかったと聞いていたからね」

…いらっしゃいませ、南方様。そういえば、ご先祖様はこの地方のお殿様というお話でしたわね。

オルキデア(アーチェロの母):
ttps://ibb.co/hBBCvm3
「あらぁ、参府の時にお目にかかったのかしらぁ?それは寄寓ねぇ。
 柚子ちゃんのリクエストでもあるし、色々お聞かせするわよぉ」

どうやら、噂をして差す影が二つになったようです…。(溜め息)

オルキデア:
「何のお話が良いかしらぁ?参府の話?京都での殿上の話もできるわよぉ。
 玉藻の前…、ああ今は白夜ちゃん(わたくしたちと奈良・京都へ旅行した妖狐様)
 だったわね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=809&to=809&nofirst=true
 あの子を訪ねた時に、彼女の真似をして帝に懸想しようとした化け狸の話もどうかしら?
 捕まえたお礼にって、要らないっていうのに、帝が従一位を下されちゃってさあ…」

従一位って…、かの高台院様と同じ位階じゃありませんか!初耳ですよ。
なんだか冷や汗が出てきました…。

オルキデア:
「あと、時代は下って徳川の世の末期に、写真家のフェリーチェ・ベアトに、
 『面白い被写体がたくさんあるから、日本にご一緒しない?案内してあげる』
 と誘った話も、聞きたければお話するわよぉ?
 実際、彼が撮った日本の写真はとても良いものよぉ。今もたくさん伝わっていて嬉しいわぁ」

南方熊美:
「それは史料的価値からも我が家の歴史からも、ぜひ。江戸の街の写真は、わたしの先祖の
 見た風景だから…」
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240411111932.jpg

>少し捻ったお祝いをするのもまた一興ですね。

お祝いはさせていただきたいですけれど、捻ったお祝いとなると、ちょっと思いつきませんわ。
捻ってはおりませんけれど。テーマ曲である「緑眼のジェラシー」を合唱してさし上げるのは
どうでしょう…。幽霊の結城玲子先輩がピアノを演奏して下されば、とても美しい音色を
みんなで奏でられるのではないでしょうか?
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm6429531

585 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 13:18
>>578(柚葉さん)

>お嬢様、準備は整いました。

ああ…、凛として立つお姿はあまりにもお美しい。本当に新たな門出の時なのだということを、
実感いたします。
おめでとうございます、柚葉さん。こんな嬉しい姿を見ることができるなんて。これから社会で
様々なことを体験されていくあなたに、心からの祝福を捧げます。

>素敵な贈り物を、本当に有難うございます、お嬢様…。

喜んでいただけて感無量です。
あなたのこれからの道程に、わたくしが寄り添えるようで、我儘な贈り物を受け入れていただいた
ことに感謝いたします。
わたくしもまた、寄り添って恥じることが無いように自分の道を探してまいることを誓いますわ。

ご母堂様のお気持ちと同様に見ていただけるだなんて、もったいないことでございます。
ですが、そのお言葉を有難く受け入れ、これからも自分への励みとさせていただきます。
これから淹れさせていただくお茶も、決してゆるがせにすることなく、あなたの癒しになれるよう
頑張りますわ。

>全ては、お嬢様の故国の皆様にも認めて頂けるお嬢様の専属メイドとなる為に…。

そのお言葉で改めて胸が引き締まります。もったいなくも、あなたの主(あるじ)の立場を
いただいたからには、素晴らしいあなたにふさわしいわたくしであれるように…、だなんて
本当に分不相応の想いを免れませんけれど、ですが、この立場にある幸せを思い、進んでまいります。

>それでは、行って参ります。

いってらっしゃいませ。あなたのこれからのご活躍と幸いとを、心からお祈りしております…。

レイナ:(静かに深々と礼をする)

セレーネ(長女):
「お姉様、いってらっしゃいませ。留守は後顧の憂い内容にわたしたちでお務めいたします」

ベーネ(次女):
「お姉様、頑張れ!壁が有ったら気合でぶっ壊しちゃえ!でも、疲れたときはちゃんと
 休むんだぞ!」

ニーノ(三女):
「お姉様が居ないのは寂しい…。でも私もお姉様を見習って頑張るから、どうか頑張って…」

586 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 13:24
すみません、訂正でございます。

>セレーネ(長女):
>「お姉様、いってらっしゃいませ。留守は後顧の憂い内容にわたしたちでお務めいたします」

セレーネ(長女):
「『後顧の憂い内容に』は『後顧の憂いの無いように』でした。
 つつしんで訂正いたします」

587 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 18:39
>>579(柚葉さん)

>ええ、グリッタちゃんは既に立派な社会人ですけれど、もし制服姿でお嬢様の学校生活に加わるとなれば
>漫画やアニメにせずにはいられなくなるような素敵な日常の風景が幾つも生まれる事でしょう。

それは、ぜひとも体験してみたい…、あるいは物語として見てみたい光景ですね。
制服姿のグリッタちゃん。きっとクラスのアイドルで、彼女のいくところ、「にぱっ」という
笑顔が花開いて、みんなを魅了してくれることでしょうね。

>…思い付きでよろしいので、今度画家のお嬢様に創作の漫画を描いて頂けるようにお願いしてみようかしら。

それは良いですね!お嬢様でしたら、どんな楽しい作品を描かれることでしょう。
日常四コマとか、誰もが心を癒されるほのぼのした作品を描かれるのかしら…。
グリッタちゃんのしっぽをもふもふなさったら、アイディアが泉の如く湧いてくるのでは
ないでしょうか。

そうでしたわ。AI画伯さんには既に、スーツ姿の新社会人の柚葉さんを描いてくれるよう
お願いしていたのでした。制服姿のグリッタちゃんも描いてくれるよう、頼んでおきましょう…。

>>580(柚葉さん)

>グリッタちゃんはノリも良いですし、時折妖艶な雰囲気を醸し出す事もありますから
>全く「悪役」の素質が無いわけでは無さそうですが、結局悪役に徹しきれずに途中で魔法少女さんとキャッキャウフフし始めて
>「それじゃ悪役じゃない!」と総帥さんに怒られちゃうかも知れませんね。(汗)

その光景が目に浮かんでまいります。そんな楽しい悪の組織ならわたくしも、ぜひ加入させて
いただきたいですし、柚葉さんにも入っていただきたいですね。
悪の組織といいますと、幼稚園の送迎バスをバスジャックする、ということをしばしば行う、
と聞きますけれど。グリッタちゃんがバスを襲撃したら、きっと子どもたちとすっかり
お友達になってしまって、魔法少女さんの出番が無くなってしまうのではないかしら。
そういえば昔、天才科学者の成原博士という方が、練馬区の高校を世界征服の拠点として
占拠する、という事件が有ったのだそうですけれど、そのときも朝、学校に生徒さんたちが
登校してくるのを見た博士は、
「よしよし、今日も人質どもが元気に登校してきたな」
と満足そうにしていらっしゃったとか。
グリッタちゃんを総帥とする悪の組織も、保育園を占拠して夕方になると
「そーすい、バイバイ、またあしたねー」
と笑顔で手を振る子どもたちを、わたくしたちが手を振り返して見送ることになるのでしょう。
もしネロアリスちゃんと戦うのでしたら、小学校を占拠するのも楽しそうですね。

>ええ、この桜舞う季節の出会い…。
>それはもう、私達には生涯忘れる事の無い思い出となりました…。
>何度季節が廻ろうと、きっと終の時まで…。

それはわたくしもそう。ずっとずっとあの日のことを思い出を胸に生きてまいります。
最初にして最後、そして最高の思い出として…。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:05
6ヶ月間入った警察学校を卒業して
この4月から付近の交番に配属された警察官と会ったよ
きっと彼もみんなにとって大切なこの地域を守ってくれるよ

589 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 20:23
>>581

お客様はもう学業は修了なされたのですか?新しい教科書のインクの匂いは、胸に新しい思いを
宿らせてくれますね。また新しい学びの案内人を得たかのような。新たな知見を教えてくれるかと
思えば、難しい設問を突き付けて悩ませて。ときに優しく時に厳しく、そうしてこちらが頑張れば、
二人三脚のパートナーとして一年間共に走ってくれるのです。愛着も湧こうというものですね。
日本の学徒の皆さんは、小学校の入学の時から、そうしたパートナーを毎年得てきている…、
ちょっとうらやましく思います。わたくしは高校に待望の編入を果たして、今度二年へと
進級いたします。できれば良い思い出をたくさん積み重ねたいものです。

買い換えたものと申しますと、柚葉さんが申しているように、メイドのみんなが防災用品を
新しくしていてくれるのが、とても心強いです。
わたくしは、定期的に救急箱の中のチェックをいたしますわ。吸血鬼と人間の体は違っていることを
頭に入れて、常に人間の健康に気を付ける心構えを忘れてはなりませんから。柚葉さんの健康は
もちろんのこと、>>481様のように、ご近所の方を介抱するといった事態も有り得ますから。

それから、お部屋の一部を遊びに来てくれる子どもたちのための、ささやかな図書室にして
おりまして、そこの棚に置いている本も時々チェックして入れ替えておりますわ。
小さいお子さんが読んでいるうちに傷めてしまう本も有りますので、それを棚から除いて
新たに買った本を置いたり、あるいは同じ本の新品に交換したり、ですね。
本の読み聞かせで、読むことに興味を持った子どもたちが、さらに自分から本に手を出して
読んで楽しむ、その意欲を大切にしたいのですよ。

590 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 20:23
>>582
>>583(柚葉さん)

(柚葉さんに、買い物の一部を分担させてもらって、買い求めた品を手に家路に着きます)

あら、柚葉さんとご近所様が立ち話をなさっていますね。柚葉さんのスーツ姿を褒めてくださって
いるようで、嬉しいですね。うんうん、柚葉さんの社会人一年生の清新なるお姿の良さを
よく分かっていらっしゃるわ!
あの方もご自身のお仕事に誇りを持っていらっしゃるのね。あの、清々しい表情こそ、
まさにその証しです。柚葉さんと意気投合されているようね。
…今、お二人は同じ社会人として心を通じ合わせている。なんだか眩しいです。そして、
ちょっと妬ましい、と感じてしまうわたくし。自分の未熟さを思わざるを得ません。
ですが、あのような明るい笑みを浮かべられるように、わたくしも頑張って参りましょう。

(ご近所様と別れた後の柚葉さんに歩み寄ります)

柚葉さん、お疲れさまでした。わざわざお買い物までしていただいて、ありがとうございます。
わたくしも、いただいた買い物メモを見ながら、お店を回って買ってまいりました。
まあ、就職祝いに焼肉セットを?それはそれは、良かったですね。春の宴に?そうですね、
まことに時宜を得たプレゼントですね。
今の方にもお出でいただいて、宴がまたいっそう賑やかになることでしょう。わたくしたちで
分担して、皆様への招待状をご用意いたしましょうね。

そうそう、就職祝いと申せば、三姉妹ちゃんたちもそれぞれ用意しているのですよ。
この間、わたくしが自分だけお祝いの品をお渡ししたことで、苦言を呈されてしまいました。
「わたしたちも今用意しているところなのに、姫様だけ抜け駆けはズルいです!
 わたしたちが用意していないって、思われちゃうじゃないですか」
と異口同音に…。(汗)
どうやらプレゼントが揃ったようですので、今宵それぞれ柚葉さんにプレゼントすること
でしょう。
どうか、楽しみに待ってあげてくださいませ…。

(そして、帰宅後でございます)

セレーネ(長女):
「柚葉お姉様、お仕事お疲れ様です。
 遅くなって申し訳ありませんでしたが、ご就職のお祝いのプレゼントです。
 お仕事中に爪を傷めないために、ネイルオイルのセットです。それぞれ小瓶の中に、
 オイルと小さなたくさんの花が入っています」

ベーネ(次女):
「お姉様、仕事で疲れたろう?大丈夫か?
 わたしからのプレゼントだ。泉州タオルを花みたいに巻いて、バラの花と一緒に花束風にまとめた、
 タオルフラワーの花束。汗をかいたときとか、どんどん使ってほしい」

ニーノ(三女):
「わたしからは、ブランケット…。オフィスで寒い冬や冷房が効きすぎの時とかに、
 冷え対策にお膝に載せて…。
 体は本当に大事にしてね…」

ふう…、三姉妹ちゃんたちもお祝いの品を渡せて、ようやくわたくしもホッといたしました…。
柚葉さん、本日は三姉妹ちゃんたちが「お料理は任せて」と意気込んでおります。まずは、
ゆるりとお休みくださいな。よろしければお風呂のご用意もしておりますので、お入りに
なるのでしたら、わたくしがお背中を流させていただきますわ。

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 20:49
ランドセル背負ってみて
いやいや、ご遠慮なく!

592 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 22:35
>>588

そうですか、新しい巡査の方がご着任になるのですか。ここにもまた、新たな門出を迎えられた
方が一人。警察学校で厳しい教練を経て卒業され、きっと今はご自身の使命を為さんと、
意気盛んでいらっしゃることでしょうね。
この町の安全を護るために頑張ってくださること、一般市民としてとても心強いです。
我が家のみんな、そしてご近所の皆様が安心して暮らすためのお務め、有難いことでございます。
どのような方なのかしら?交番の方に行くことが有れば、お顔を拝見したいです。
男性なのかしら?それとも女性かしら?

もっとも、わたくしがこの町に来た初めの頃は、吸血鬼ということでお巡りさんにも
かなり警戒されていました。あるときなど、女性に絡んでいる不埒者を見かけたもので、
間に入って睨みつけましたら、その者が腰を抜かしてしまい、そこへ駆けつけた女性警官の
方からいろいろ訊かれて難儀しました。その警官の方、かなり緊張していて、
「銀の弾丸は装填していないけれど、いざとなったらこの身を犠牲にしてでも市民の
安全を護らなくては…」
とか、思いつめた様子でしたので、懇切丁寧に事情をご説明しました。
今度来られた方とは、早めに信頼を得られたら嬉しいですわ。

ところで、わたくし警察学校でどんなカリキュラムがあるのか、恥ずかしながらとんと
存じません。警視庁のホームページを見てみましょう。
ttps://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/saiyo/2023/welfare/visit.html

なるほど、己を律して厳しい訓練を耐えてこられた方なのですね。あらためて、その努力に
思いをいたし、これからのご勤務を応援してまいりますわ。

>>591

…ちょっと何をおっしゃっているのか、理解しかねます。遠慮もなにもございません。
突然そんなことをおっしゃられても、困ります。
わたくし小学生ではありませんし、かつて小学生であったこともございません。ランドセルを
背負うのは、現に小学校に通い、勉学に励み友だちと交友する子どもたちの特権と申して
よいでしょう。登下校の際、ランドセルを背負って歩く姿は微笑ましく、また大変ではあっても、
その背に負った教科書やノートには、彼らのこれからの夢につながる大切な糧が籠められて
いるのです。
形の上でランドセルを背負ったところで何の意味がありましょうか。だいいち、いきなり
そのようなことを人に求めるなど、失礼の謗りを免れませんよ?
どうか、お帰りになって、ご自身を省みてくださるようお願いいたします。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 22:40
ランドセルか…俺は今でも保管してるし学習机は現役
幼少の頃使っていたものは思い入れがあって捨てられない気持ちわかるよね?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 23:01
大工見習いなんスけど、アーチェロさんが優しい吸血鬼さんで安心したッスよ〜!
たとえ悪い吸血鬼でも誰かの胸に杭を打つような真似したくないッスから!
杭は物を作るためにあるもんスから!

595 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 23:15
>>593

そうですか、学習机を大切にお使いなのですね。子どもの頃から勉強のため机に向かったり、
あるいは大切なものを引き出しにしまっておいたりと、学習机は子どもの小さなお城のようなもの、
ご近所の子どもさんの話を聞いていると、そのようなことを思いますね。
あるいは子どもの頃に親御様から買っていただいたり、自分のお小遣いで買ったものなども、
使えるお金が限られているから、大切に使いますものね。同じ絵本を何度も繰り返して読んだり、
オモチャも壊れるまで飽きず遊んだりと。だから、成長してふと、もう使わなくなった
それらを見つけても、捨てるに忍びない、とてもよく分かりますわ。
わたくしにもそういったものがございます。18世紀の後半、トスカーナ大公国の
カルロ・ジノリ侯爵が創業されたジノリ社製のカップとソーサーは100年以上愛用しておりますし、
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240411230544.jpg
お母様が江戸の街で買い求めてこられた紙工作の「組上絵(くみあげえ)」、は、わたくし
一生懸命組み立てましたもの。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240411231234.jpg
とうてい捨てることなど考えられません。あなたのお気持ち、よく分かりますわ。

596 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2024/04/11(Thu) 23:32
>>594

あら、お隣の改築にいらしている大工の見習いの方ですか?人様の安住の場、家族団らんの場を
造られる素晴らしいお仕事に就いておられるのですね。今は修行中のみということなのですね。
大変だと思いますけれど、どうか頑張ってくださいませ。
優しい、とは有り難いお言葉を頂戴いたしました。それに相応しい自分で在るよう、これからも
務めてまいります。

…胸に杭を打つ?はて、失礼ですが、本当に大工見習の方なのですか…?まさか、そういう風に
装ったヴァチカンの過激派の一員、ということはございませんよね?
過去にも、そうした勢力から派遣された「狩人」に襲われ、戦い、和解に至ったことが有りました。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=594&to=594&nofirst=true

他人様から信頼を得られるのは嬉しいのですけれど、杭を打つ気をお持ちでなくなったのであれば、
できればそのまま胸の内にしまっておいていただけたら、有難かったのですけれど…。
家族もおりますので、みんなに不安を与えるようなことは、したくありませんので。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)