掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリキャラ】探偵VS怪盗【質雑】

1 名前:山都 佑夜 ◆vwdnkcaw 投稿日:2009/08/03(Mon) 16:24
…ふごー……。Σんあっ!?
あ〜、昨日の夜、怪盗追ってたさかい、眠っちまった…。
お客さんや協力者なら歓迎したるけど…、ルールは守って貰うで

・10ちゃっとの基本的なルールは守ってな。
・荒らしは去ってな〜。
・基本的にsageて行うで。バトル始まったら見苦しくなるしなー。
・版権キャラは絶対アカンで。でも、コテハン程度なら許すさかい。
・…キャラで入りたい場合はトリップ付けてな。プロフも書くこと。
・セク質は、生々しくて、過激なのはアカン。

〜プロフ〜
名前:山都 祐夜(ヤマト-ユウヤ)
性別:男
年齢:17歳
好き:ナゾナゾ、キムチ
嫌い:甘ったるい菓子、勉強
容姿:目と髪の色は茶髪。服装は面倒なのか学校の制服。
性格:基本的に面倒臭がり屋で、窮屈なことが苦手。しかし、ナゾナゾに関しては明るい性格になる。
備考:ニセ関西弁使い。高校生のくせに探偵と名乗るお調子者。しかしその才能は本物である。

…まぁ、俺のプロフはこんなモンやな。
高校生が探偵かよ!!という突っ込みは自分でもよう分かってるから…。でも…たまにはええやろ?

ほな、じゃっ、協力者求めるで!!

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 06:17
男性陣に質問

可愛らしい子と元気な子どっちが好き?

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 10:16
人が駅伝やってる間に500かよ!すげw

じみた→つーたんフラグも忘れちゃならんな

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 12:45
>>501
テディかつーたんかジャッキーと組めばいいじゃない。

誰と組むのが一番仕事の効率がいいと思う?

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 14:34
今更だが>>500の願い叶うといいなw
俺も楽しみだぜw

ところでキースンは「一つなぎの財宝」好きなの?
もし能力を一つだけ使えるとしたら何がいい?既出のものだと嬉しいな。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 19:06
自分以外の此処の人たち(探偵怪盗)のことをどう思う?
一人一人名前を出してこたえてほしい

…ついでに気になる人がいたらその人の名前も

520 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/13(Sun) 19:13
今晩は……バトン三つについては、後回しにするね。
長いけれど、気合い入れて答えようと思うから……。

>>485
…僕のあだ名か……別に考えて貰って構わないけれど、あまり変なものはやめてね?
でないと、僕が泣いてしまうかも知れないから……冗談だけど。

僕はあまりあだ名を付けられた経験が無くてね…楽しみな反面、少し心配だな……。
まあでも、此処は名無し君達を信じようかな…くれぐれも、宜しく頼んだよ…?

>>486
人並み外れた力……例えば、念力でスプーンが曲げられる…みたいな力の事かな?

残念ながら、そういった特集能力は持ち合わせていないけれど……手に入れられるものなら得てみたいな。

でも、身体能力なら普通の人達よりは有ると思うよ? 前にも言った気がするけれど、軽業とか得意だし…。

後は……暗記みたいな事も得意かな。只、人並み外れて素晴らしいかどうかは分からないけれどね。

>>490
……そうだね。一般的に言えばその類に入るだろうけれど…。
『怪盗:神出鬼没で正体をつかませない盗賊』(広辞苑より引用)……と、調べたら書かれていたから。

…でも、僕達は只の泥棒ではないよ。怪盗には怪盗の美学が有るんだ……単に、富を得たくて盗んでいる訳ではないからね……。

だから…言い方は良くないけれど、その辺りの一般的な泥棒諸君とは、同一視しないで貰いたいな……。

『怪盗≠只の泥棒』ではない事をしっかり覚えておいてね…?

>>492
ミスは誰にでも有るから、気にしないで……それ、やりかけた事有るしね…。

ところで、お詫びのこれって……日本の子供達が大好きという、某ヒーローが変身する為のアイテム…だよね?
これって本物? それとも玩具の一種なのかな……ちょっと使ってみたくなるな…。

…でも、変身するには、甲虫が飛んで来たり、電車から異魔神とやらを呼び出したり、蝙蝠に噛まれたりしなきゃいけないのかな……。
そういう特殊な状況下に置かれなければ変身出来ないのなら、僕にはちょっと無理かも知れないね……残念だけど。

一回くらいは『変身!!』って言ってみたいのは僕だけかな……?

>>499
エスカルゴか……別に食べれない事も無いけれど…食べ物と考えればね。

でも困ったな…僕は夕食を済ませたばかりで、お腹が空いて無いんだ。
だから、他の人……そうだな、テディ辺りに食べさせてあげたらどうかな?
きっと泣いて喜ぶかもね…。

521 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/13(Sun) 20:12

……それじゃ、バトンを答えようかな…長くなるけれど、許して欲しいな…。

0、キャラクター選択時:Bonjour.…準備は良い?

1、戦闘開始:お相手宜しく。…僕を退屈させないでね…。

2、ボス戦:…どうやら、思う存分楽しめそうだね…。

3、好敵手:君と戦う事が出来て嬉しいよ…今日こそ決着を付けようか。

4、勝利:Merci.楽しい勝負だったよ……。

5、圧勝:ごめんね…でも、此れが戦いだから…許してね?

6、ギリギリ勝利:やっぱり油断は禁物だね…勝てて良かった。

7、敗北:…残念だけど、君の勝ちだよ…おめでとう。

8、惨敗:まさか……こんな負け方をするとは…とても悔しいな…。

9、おしくも敗北:…負け惜しみは言わないでおくけれど、惜しかったな…。

10、一対多 勝利:次はもっと楽しませてね…そんなに大勢居るんだから。

11、一対多 敗北:戦局を見誤ったかな……。
12、タイムアップ勝ち:持ち堪えられて良かった…時間に感謝、だね。

13、タイムアップ負け:…残念、時間切れか……。
14、ドロー:引き分けとは、君も中々出来るみたいだね…。

15、弱攻撃:はっ!
16、中攻撃:逃がさないよ…!
17、強攻撃:食らえッ!!

18、コンボ成立:試しに受けてみる? ダメージの保証はしないけれど…!!

19、鬼コンボ成立:君ともっと遊んであげたかったけれど……ごめんね。
20、弱ダメージ:っ…!
21、中ダメージ:くっ…
22、強ダメージ:うあッ!!

23、ダウン起き上がり:酷い事するね……。
24、受け身:…効かないよ。
25、瀕死:僕とした事が…力が……全然、入らない…。

26、降参:…認めるよ、悔しいが僕の負けだ……。

27、謙遜:いや、僕なんて大した事無いから……。

28、復活:…さて、仕切り直しと行こうか……。

29、回復:攻撃ばかりでは駄目だよね…。
30、自己回復:…調子が戻って来たな……。

32、防御:…残念、甘いよ。
33、完全防御:さっきの迄の勢いは何処へ行ったのかな…?

34、回避:ほら、全然当たって無いよ…

35、完全回避:…攻撃はもっと正確にしなきゃ。

36、毒、DoT状態:っ……早く、回復しなきゃ…!!

37、スタン、ピヨリ状態:少し、休まないと……体が…。

38、よろけ、レバガチャ状態:…こんな事してる場合じゃないのに……!!

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 20:46
ウィキのかわりにホムペでもいいかもね。
IDとパスをここに書き込んで、自己紹介ページとか…あとそれぞれ好きなページを一つか二つ管理してみる…とか。

523 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/13(Sun) 21:07
>>続き

39、ノックバック:退き際を見極める事も大切だよね…。

40、スタミナ切れ、MP切れ:…最初からちょっと飛ばし過ぎたかな……。

41、パワーアップ:此処からが本番だよ…舐めないでね?

42、コンティニュー:君には負けないよ…と言うより、絶対負けたくないんだ……。

43、死亡、GAME OVER:…まだ、叶えていない夢が沢山有ったのに……残念だよ…。

44、怒り、覚醒状態:人を本気にさせておいて……逃げよう何て思うなよ…!!

45、呪文詠唱:『…天を焦がす劫火、地に注ぐ水系、我が名の元に集い、我が助けとなれ……』

46、待機:大人しく待ってるから…頑張ってきてね?

47、挑発:君を少々買い被っていたみたいだよ…。

48、死亡フラグ:…義賊がいけないというのなら、力ずくで僕を止めれば良い……。

49、必殺技:…ねぇ、そろそろ止めない、こんな事……。(極上の微笑+状況に応じた行動)

それじゃ、次のバトン……。

自分取り扱い説明書
お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:Keith・Liddell

対象年齢:基本的に全年齢対象

適正動作環境:サーカスの敷地を除くの殆どの環境で動作可

製造元:不明

製造日:約20年前の7月7日

保証期間:寿命が尽きるその時まで

価格:非売品(重要)

【以下の動作方法】
話す:ごく普通に話し掛けましょう

誘う:笑顔で誘えば尚宜しいです

笑わせる:楽しい事や面白い事を話しましょう

泣かせる:生まれてから10年間の辛い記憶を思い出させれば良い筈です

怒らせる:大切なものに傷を付ければ、もれなく怒ります

謝らせる:心から反省させましょう

倒す:苦手なものと対峙させましょう

相談する:取り敢えず相談を持ち掛けてみましょう

騙す:本製品は非常に騙されにくい為、注意が必要です

味方にする:大抵の場合、最初から味方な場合が多いです

服従させる:苦手なものを最大限利用しましょう

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:可愛いものや美味しいお菓子を与えてみましょう

エネルギー:可愛いもの、本etc

ケアの仕方:優しく労ってあげる事が大切です

故障している例:可愛いものに反応しない、サーカスを見ても平気、等

修理の仕方:暫くすれば自動的に直ります

こんな所かな……後1つ残っているけど、今日は此処までで良いかな…?

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/13(Sun) 21:17
何だか本格的にキャラハンの進度の差が広がってきたな。
みんな忙しいし、それは仕方がないことだと思う。

そこで一つ提案があるんだ。
これは俺が通っていた他スレでもやってたことなんだけど
キャラハンの時間軸を一緒にするっていうのはどうだろう。
それぞれのキャラハンが、大体同じ時期に同じ質問に答えたほうが
名無しもキャラハンも質問の旬的なものを味わえるし、話題も膨らむと思うんだ。
ここのスレはイベントもたくさんやってくれてるから尚更時間軸を合わせた方がいいと思う。
と言っても、キャラハンが多いとそれだけズレが生じるのもしょうがないんだよな。

具体的な時間軸のあわせ方を挙げると、
>>○○まで質問に答えたらいったんそれ以上進むのをやめる。
期間を決めるか、ある程度のキャラハンが追いついたら徐々に答え始める。
キースやジャックなんかはそれまで来る前の質問をピックアップして答えていけばいい。
もう一つの方法は、遅れを取っているキャラハンが質問すっ飛ばして無理やり合わせる方法。
まぁこれはあんまりオススメはできないけど…。

長々と語ってしまって申し訳ない。
ほんと、個人的な意見として考えてみてください。

525 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/14(Mon) 00:49
やっほー!今晩はー!

助手「今晩は」

どうせだから二夜連続でハイパー今沢タイムだぞぅ!
この調子で最後まで追いつくぞー!おー!

助手「…」

おー!…おー!――って言えよ!たまにはのってよ!虚しいだろ!このあほ!

助手「…おーっ れ い !」(げしっ)
ぐぇ!【助手の攻撃!今沢に1000のダメージ!】

>>434
応援ありがとー!今沢さん頑張るよー!
むしろ頑張ってるよー!

助手「無料アドレスですか、そう言う手もありますね」

うん、そうだねえ。
それなら色々と問題も回避できそうだし…いいね!

>>438
オニオン?…あ、オリオンくんだからか。
呼ばないよぅ!…君が私の事を壁女だとか小学生だとか無礼千万なこと言わなきゃね…!

助手「なるほど」

…なにがなるほどなのか知らないけど君も呼んじゃ駄目だよ。
まあ!兎に角!オリオンくんもカシオくんもこれから仲良くしよーね!

それにしても、私ぬいぐるみと喋ったの初めてだよぅ。サボテンとはよく(※一方的に)喋るけど…。

助手「ええ、意思を宿るぬいぐるみとは…この世にはやはり面白い事ばかりです。

――しかし想像に任せる、と仰られると余計気になりますね…中身…」

じょ、助手くーん…!その鉈は一体何処から…!?
ちょっ!助手くん目ぇ怖っ!眼鏡の奥が恐ろしいよ君!

ま、まさか裂く気か!?やめれー!危ない、危ないから!ぬいぐるみを虐めちゃ駄目!

助手「冗談ですよ…」

冗談に見えないよ!それしまえって!ていうかどっから出したの君!?

>>439
ア・シュ・レー!ア・シュ・レー!

助手「煩い!!」(パーン!)

Σぎゃー!【100のダメージ!】

>>440
なんで私以外!?
今沢さんだって男の子になればそりゃあもう、高身長のおっとこまえになるんだぞぅ!

…なった事ないけど!

助手「性別が変わろうとチビはチビのままですよ」

な、なんだとぅ!?このやろー!チビって言ったな!人の事チビってぇぇ!!
今沢さんはチビじゃないもん!性別すらわからない両性類に言われたかないわ!!

助手「誰が両性類ですか、変な造語をするんじゃありません」(げしっ!)【助手の攻撃!】

あう!【今沢に2040のダメージ!】

助手「全く、今沢さんのくせに生意気ですよ。

――ああ、そうだ…質問に答えなければいけませんね。
   チビ…もとい、今沢さんの身長は142cm。当方は164cmです」  

>>442
私も虫は嫌いだよ!
だから男だろーが女だろーが攻められる事じゃないと思う!

助手「可愛いと思いますけれどね。
   まあ害虫の類は鬱陶しいだけですが」

>>445
……………………―――ねぇ…もしかして、そのお胸の可哀相な子って…。

助手「貴女しかいないでしょうね」

―――むがぁぁぁぁぁ!!!誰が!だぁれがむ、胸の可哀相な子だぁぁぁ!!!
ていうかなに上手い事言った気になってんだ!!全然上手くないわ!嬉しくもないわ!!!

小さくないもん!今沢さんの胸はシャイなんだよ!シャイ!
むしろシャイすぎてシャイニングなの!輝いてんの!!
だから普段は隠れてるだけなの!!脱いだら凄いんだよばかぁぁ!!

>>449
助手「馬鹿にしている訳では御座いません。
   本当に彼女達が馬鹿なだけなのですよ」

誰が馬鹿だ!馬鹿じゃないもん!!
現に社長が助手くんを助手にしてるのは!今沢さんが探偵として優秀だからじゃないの!?

助手「違いますよ。雇われる際に、そう言う取り決めをしたんです。
   そもそも、一つの場所に雇われていると言う訳ではないので…」

え?そうなの…?

助手「ええ、他の企業にも雇われていますから」

えええ…い、いいのかよ!?それ!!

助手「それが社長の方針です。

――…まあ…馬鹿でしかも最低の変態とは言え…
   一応頭の切れる方ですから…利用されているんでしょうね」

…なんだかショックだぁ…そんな裏事情があった事すら知らなかった…。

助手「何を今更…貴女は何も考えずに働いていればいいんですよ」

526 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/14(Mon) 00:51
>>450
むむぅ…これが前々から話題になってるあれか…。
これはなんとしてでも阻止しなければ!テディベアは兎も角牛女だし!!

助手「無理ですね」

そう!無理!――って…ええ!?なんで!?

助手「その日は別の依頼が入っておりますから」

な、なんの…!?

助手「行方不明者の捜索です。貴女の唯一の得意分野でしょう。
   そもそも貴女じゃ無理ですよ、実力的にも経費的にも…
   今月は捜索費だけでぎりぎりですから、今回の依頼を成功させなければ――」

―――…な、なければ…?

助手「――…来月から昼・晩二食、ふりかけご飯のみ…になりますね」

ええええええ!!?い、嫌だぁぁぁ!!

助手「逆に言えば、成功させればなんの問題もないのです。
   ですから塚本さんの事は諦めなさい。…どちらにせよ行こうが行かまいが変わらないんですから」

>>455
わお!!

助手「ほぉ」

すっっ…ごーい!わー!ありがとー!
わーい!なんかゲームみたぁい!

助手「今沢さんと同じ枠内にあるのは少々気になりますが…有難う御座います」

>皆もそれぞれの探偵&怪盗達を描くんだ!

うん!実は私達もねー、持ってきたの!
まあ私じゃなくて友達に作ってもらったんだけど…。

助手「お粗末なものですが、良ければ見てください」

友達が言うには、>>455くんに触発されてゲーム画面っぽくしてみたってさ!

助手「…尚、皆さんの容姿に関しては…
   >>455さんの絵や皆さんの発言、プロフィールを元に
   今沢さんのご友人の勝手なイメージで製作しております。

『こんな顔じゃない』『違う』などのご意見がありましたら遠慮なく仰ってください。
   問題が起きる前に、早々に削除いたしますから」

ttp://imepita.jp/20090914/025050(携帯サイズ)

ttp://imepita.jp/20090914/025400(原寸大※PC閲覧推薦)

んじゃあ、今日はここまでね…眠くなってきたし…。おやすみー!

527 名前:塚本ゆい ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/14(Mon) 02:54

……

………―――よおおっしぃ!
ふぅー。ここまで来ちゃえば警察も追っかけて来れないもんねー!
天才怪盗YUIの大勝利!ってことで、みんなただいま!ついに帰ってきたよ。
何かここにきて初めて怪盗っぽいところを見せたような気がするなぁ。
ま、このお宝見たら文句言えないでしょっ!ほらっ!!

つ【ピンクスピネル】

ふっふっふ〜。
すごいでしょ?すごいでしょ?
これ盗むのほんっとに大変だったんだから!
ん? 展示の予定は金曜日じゃないのかって? そう、そのとーりっ!
一千人の警備がつくまえにフライングさせて貰いました!!
だって、もし万が一パパが指揮官になってたらさすがにやりずらいもん。
それに一千人の警備って普段の仕事と桁が違うし……。
ピンクスピネルはブルブル美術館の目玉になるお宝だろうから、
すっごいセキュリティ組まれてるんだって用心して行ったけど普通に展示予定品倉庫に入ってたよ。甘かったね。
そういえばいつかの昼間、視察に行ったときにオリオンくんっぽいのを見つけたんだけど、気のせいだよね?
まぁ何にせよここまでくれば一安心!えへへー、早速スピネルちゃんのかんさつー♪

こうやって落ち着いて見つめてると――ほんと綺麗。
こう…心があらわれてくような……ううん、真っ白になってく感じ……。
名無しくんたちも見てみなよ。こんな綺麗なもの、そうそう見れるもんじゃないんだから…。

(少しずつスピネルの色が変わっていく)
……? コレ、変じゃない? 何かどんどん白くなってくよ…?

――キャァッ!!!!(スピネルがいきなり激しい光を放ち、辺りの視界が真っ白になる)

528 名前:塚本ゆい? ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/14(Mon) 03:07

………な、なんだよ今の…。ス、スピネルは!?(慌ててスピネルを見ると、元のピンク色に戻っている)
夢…じゃないよなぁ。確かにさっきこいつが激しく光って―――ん??
あれ……なんでこんな喋り方してんだ?………あれ!?
ちょ…ちょっと待(スピネルに反射して映っている自分の顔を見て)ぎゃあああああああ!!!
ななな、なな、なんでおとととととこ…お、男になってんだぁー!?
わ、わ…! え………。…………えぇ!?どういうことだよ!
そうだ!いつだか名無しが持ってたチラシの続き!チラシどこだ?

あった。えっと……

(中略)
「オカマニナ-リタイ(356〜?)」が、自分の想いをスピネルに念じたところ、青色だったスピネルがピンクになったのだという。
その想いとは「男女差別が今後なくなってほしい」「同性愛が世界で認められて欲しい」
「愛しの彼と性別の壁を越えて結ばれたい」等、性別に関する説が多数挙げられている。
リタイは生前から女性の格好をして生活していたが、身体や顔、声を含め自分の全てを女性にしたかったのだ。
当時は整形技術がなかったため、卑弥呼の呪術に習って試みたという説もある。
結局リタイの想いが叶えられたのかは定かではないが、ピンクスピネルの効果は証明済みである。
この宝石を発見した女性が男性化してしまった。
数秒見つめていた末に驚異的な光に襲われ、気がつくと男性の身体になっていたという。
この(元)女性は見た目、声が変わってしまったが、力は女性のままで、今のところ体調不良は起こしていない。
対処方法は未だ見つかっておらず、一時は展示を見送る考えもあったが、取り消された(理由は今のところ不明)
専門家の話によると、スピネルを直接眺めるのは危険だという。展示の際はガラスケースに特別な膜を貼られるとのこと。
また、光を浴びる距離や量によって、効果の程度が変わる可能性もあるらしく、展示が終わり次第すぐに調査される。
スピネルの展示は日本時間で9月18日午前11時から1週間、1千人の警備体制のもと行われる。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

………ゆいとしたことが…とんだ情報不足。
他の怪盗に盗られまいと焦りすぎたみたいだ。うう…最悪だぁ。
こんな危ないもの展示するなんて、ブルブル馬鹿じゃねーのぉ!普通実験とか色々すんだろー!
そのまんま展示を見送ってくれれば…。きっと、未知のまま展示することで見物客が増えるからだな。
これ、治る方法とか全然書いてないけど…どうしたらいいんだよー!
しかも発見者の(元)女の人は見た目と声だけって書いてたけど、ゆいは喋り方まで変わってるじゃん……!
そっか…程度には個人差があるんだっけ。ゆいは手にとって至近距離で見つめたからなぁ………。
ちくしょー!こうなったらこのスピネルをここに置いといて、みんなも巻き込んでやるっ!
――あ、名無しだってさっき一緒に見つめてたから大変なことになってるんじゃね?
これを治す方法、名無したちも見つけるの手伝えよぉー! 

529 名前:塚本ゆい? ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/14(Mon) 03:08

つーかこんな格好みんなの前に晒せねーよなぁ…。
スピネル盗ってきたのは輝かしい名誉になるだろうけど、まんまと呪いにかかっちまうなんて。
で、でもみんなだってこの呪いのこと忘れてたりするかもな!セオがこの情報持ってきたの大分前だし!

>>414(名無し) 「 今テディやユイが探してる宝石って呪いかかってるんだよな。性転換とか…wktkww    」
>>477(オリオン)「 男女の壁が嫌だったとかっていう想いがスピネルに込められていたなら、
          性別逆転の呪いがあるっていう噂も嘘ではないような気がするね            」
>>480(セオドア)「 説明が載っているのだ。あのユイでも、まさかこんな重要なことを見落としはせんだろう 」
>>496(キース) 「 これは用心しなきゃ……使い方を誤れば大変な事になるだろうから。          」
>>526(里香)  「 むむぅ…これが前々から話題になってるあれか…                   」

ちょ……何でみんな知ってんの!!
名無しまで知ってたのかよ!だったら言えよ、光が出始める前に言ってくれよ!
オリオンは警備に行く為に下調べちゃんとしてるっつーのに…はぁ、まじ情けねー。
これじゃ失礼なことぬかしてるセオを怒れもしねーよ。
…これはこの際、スピネルを盗み損ねたことにでもしようかな。
―――駄目だ!オリオンが現場で俺が盗むのを見てるんだった…。くそぅ、何で探偵が警備なんか……。
「盗んだけど途中で落とした」…なんてのはさすがにプライドが許さないしなぁ。
ええい、やっぱり実は盗み損ねたことにしよう!うん、カシオが適当に都合よく解釈してくれそう――

>>496(キース)「…僕は彼女なら、きっと上手くいくと思うけれど…。 」

うわーん成功しましたよー!スピネルはここですよー!!
キ、キースさんに期待されてるのに失敗なんてダサいことできないじゃねーかよぉ〜。
今日はとりあえずもう帰ろ…。今の自分の状況詳しく調べたいし。
まじでスピネル放置してやるっ!(スピネルを目立つ場所に設置)
リタイ様、どうかみんなにゆいよりも強力な効果をもたらし下さいませ!!どうか、どうかぁぁっ!!

530 名前:塚本ゆい? ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/14(Mon) 03:28

寝る前に>>524について答えていいかな。
うん、すごくいい考えだと思うぜ。俺も正直今かなり焦ってるからなー。
ハイペースで答えていくつもりだけど、ここ自体がハイペースだし。
時間軸を合わせれば今よりももっと面白い世界になるだろうな。
でも>524が言ってるとおり、キャラハンが多いと難しいと思う。
それに先を進む人たちが、遅れてる人を待っててくれたとして、
遅れてる人がどれくらいで追いつけるかわからないだろ?
待っててもらうことで焦っちゃう人もいるかもしれない。
遅れをとってる人が質問を飛ばす…か。 うん、別に悪くないと思う。
俺はできればみんなの質問に答えたいな。その分時間かかっちゃうけど、時間が許すだけ頑張るさ。

個人的な意見を言わせてもらおうかな。
結論から言うと、時間軸を一緒にするのはやっぱ難しいと思う。
例えば9月いっぱいまで進行をストップしよう、ってなったとしても
ゆーやは最低でも10月からじゃないと来られないんだろ?
ゆーやにはゆーやのペースで返してもらいたいし、焦らせるようなこともしたくないからな。
ゆーやに限ったことじゃなくて、他の人も同じ!
だからと言って、諦めようってことじゃあない。
まず、遅れ気味の人は少しペースをあげて頑張る。無理しない程度にな。
比較的ペースについていってる人はこのまま進んでもよし、止まって過去の質問に答えたり祭りに行くのもよし。
まぁ祭りに行くことが可能で、かつ余裕があるのは俺以外の怪盗陣だけみたいだけど…。
そして、名無しは極力質問を控える。来てもらって質問するなだなんてひどいかもしれないけれど
これがペースを落ち着かせるのに一番効果的な方法だと思う。
質問するな、じゃないぜ?少し質問のペースを落とす程度で。
あと、絶対にageないこと。これは大事だな、うん。

こんなのが俺の意見っ!上手くまとめられなくてごめん。すっげー長くなっちった。
何回も言うけどこれはあくまで個人的な意見だから、他の人や名無しも意見をくれると嬉しいな。
とりあえずは俺が頑張れってことだよな!うし、頑張んなきゃな!!
―――つーか…完全に『俺』って言ってたよな今…。やべーよ、悪化してるよ…。
そして完全にキャラが変わってきてるような気がする。

…ふあぁ〜ぁ……。やべ、そろそろ寝ないと体がもたね。
とりあえず今は寝よう!起きたら元に戻ってるかもしれないしな。
ってことで…ふあぁ……。おやすみぃ。

531 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/14(Mon) 16:39
アレの展示まであと四日ほどか。
さて…ユイはどう動くか…。

(キラッ☆)

………む、あれは…スピネル…?
この色…この大きさ…うむ、やはりあのいわくつきのピンクスピネルか。
ユイめ、展示前に盗ってきたな…まったく……まあいい。
…そういえば奴の仕事姿、見たことがないな。今度見る機会があるだろうか?

…しかし、美しい…。
色がどんどん透き通ってきているように見えるな。
この現象はたしか…直接目で見たときに起こると書いていたな。
ふむ、まるでガラスケースごしではなく直に眺めているみたい――だ?

――……直、に…?    ま、まさか……っ!

……しきりが、ない……だと…っ!!? 

奴が扱い方を間違えたのかっ!?

まさか…まさかそんなっありえな――――――――――――
―――――――――――――――――――
――――――――――――――
―――――――――

………ユイ……貴ッ様あああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!

532 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/14(Mon) 17:16
スピネルの、噂で性転換があるらしいが
しきり付きで見れば安全らしいな。
ゆいは多分大丈夫だと思うが心配だ。
 (キラーン☆)

アレ?何で此処にスピネルが?
あぁゆいはもう盗ったのか。
でもかこいがねえ様な?
…まさか…ね?――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
――――――――――――

にゃあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
…カララララン
…あれ私此処で何をしてたんだっけ?
ん?私?鏡、鏡
あった鏡。…ああ!何で私、女になってるの?
私が何かしちゃったんだ。
だから神様が私に怒ったんだ。
私が、私が…
うわぁぁぁん
如何しよう。

533 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/14(Mon) 17:39
塚本さんが盗むと言っていた「ピンクスピネル」について調べていたんですけど…。
直接見ると、性別が変わってしまうらしいですね。

(キラキラッ☆)

…あれ?
あれは…もしかして、ピンクスピネル…ですか?綺麗…じゃなくて、男性になっちゃいますっ!
…で、でも、仕切りがあれば大丈夫らしいですし…って。

………仕切りが、ない…んですか、これ?

そんな、まさか、でも…――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――
――――――――――――

……あれ?何も変化がないような…。
い、一応、鏡……っ!!

ハァ…やっぱり…僕も男になってますね。
…こうなったら、元に戻る方法を探すしかないんですかね…。

…この口調、つい「クフフ」と言ってしまいそうになりますが…どうしましょうか。

534 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/14(Mon) 18:16
学校の友達に、どうやって説明すればいいんでしょうか…。
髪型は切ったって言うとして…声は、どうやれば誤魔化せますかね…?

…いつだったか、名無しさんが持っていたチラシに、何か書いてませんか?
…えーと…。

「魔の宝石、ブルブル美術館に」

世界的に有名なブルブル美術館にスピネルが展示される。
スピネルの主な産地はミャンマーであり、尖晶石とも呼ばれているが、
今回展示されるスピネルはウズベキスタンで発見され、色は大変希少価値の高いピンク色である。
多くのスピネルは赤色やラベンダー色をしており(鉄分を含みすぎると青色になる)
中にはピンク系の物も発見されているが、今回のスピネルは濁りのない純粋なピンク色だという。
スピネル研究家の話によると、発見されたスピネルは300〜500年の間に一度掘り起こされ、
再度地中に埋められたものだという。当時のスピネルはほとんどが青色だったため、
このように濁りのないピンクのスピネルが当時あったとは考えずらい。
コレクターの間ではピンクスピネルにはある魔法がかけられているという噂が流れている。
「オカマニナ-リタイ(356〜?)」が、自分の想いをスピネルに念じたところ、青色だったスピネルがピンクになったのだという。
その想いとは「男女差別が今後なくなってほしい」「同性愛が世界で認められて欲しい」
「愛しの彼と性別の壁を越えて結ばれたい」等、性別に関する説が多数挙げられている。
リタイは生前から女性の格好をして生活していたが、身体や顔、声を含め自分の全てを女性にしたかったのだ。
当時は整形技術がなかったため、卑弥呼の呪術に習って試みたという説もある。
結局リタイの想いが叶えられたのかは定かではないが、ピンクスピネルの効果は証明済みである。
この宝石を発見した女性が男性化してしまった。
数秒見つめていた末に驚異的な光に襲われ、気がつくと男性の身体になっていたという。
この(元)女性は見た目、声が変わってしまったが、力は女性のままで、今のところ体調不良は起こしていない。
対処方法は未だ見つかっておらず、一時は展示を見送る考えもあったが、取り消された(理由は今のところ不明)
専門家の話によると、スピネルを直接眺めるのは危険だという。展示の際はガラスケースに特別な膜を貼られるとのこと。
また、光を浴びる距離や量によって、効果の程度が変わる可能性もあるらしく、展示が終わり次第すぐに調査される。
スピネルの展示は日本時間で9月18日午前11時から1週間、1千人の警備体制のもと行われる。

…書いてませんねぇ…。
それにしても、「オカマニナ-リタイ」さんって…李ぼーんの留っすー李亜みたいですねぇ…。
…あ、これでは姉さんと同じじゃねーか!
って…あれ?今、ちょっと口調が変わったような…ま、いっか。

では…どうせ男なら、あのセリフを日本語のところから言いましょうか。

また会いましょう。
――Arrivederci.

535 名前:キース ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/14(Mon) 18:38
……スピネルとやら、何やら強敵みたいだね…。このチラシの情報だけでは少なすぎるし、文献も漁ってみようか……。

…嫌だけど、最悪あの伝手を使うしかないかな……ところで、先程から立て続けに断末魔みたいな声が聞こえるんだけど、一体何事?

まさか…連続殺人事件とか……とにかく行ってみよう。

――…見た所、誰も死んでないし、此処も特に変わった様子は……って、あれは噂のスピネル…?
ユイ嬢、無事に成功したんだね、良かった……待てよ。

物凄く嫌な予感がする…あの石から何か強い力が………!!
くっ…でも此処でまだバレる訳にはいかない……。

…仕方ない、あの手を使うしかない! 先ずは一旦撤収!!

(光り出したスピネルを残し、逃げる様に退場)

536 名前:山田小太郎 ◆wYME3HNE 投稿日:2009/09/14(Mon) 19:02
――――――あれれ? なんだろ、これ。ずいぶんと綺麗な石だなぁ……。
ピンク色の石だなんて珍しいね。下手したら僕より個性があるんじゃ!?
う、うぅぅ、くそおぅ……!! ついに石にまで負けたのか……っ!!
ぐぅ、認めたくないけど、見れば見るほどキレイで個性的……ッ!!

(キラリンッ☆)

うおっまぶしっ

……び、びっくりしたぁ! 個性的な石って光ったりもするの!?
私とは大違いだよ……。はぁ、私もこんな風に輝きたいなぁ。

…………。

……………………。

わ   た   し   ?

え? え? な、何これ。ちょ、え? ま、待ってよ……!?
ど、どうなってるのこれ? 声が変だよ? パパ浮遊夢のノッチャンみたいに高いよ?
そ、そりゃあ、最近やっと『ポリバケツ』のダンスをマスターしたところだけど
ノッチャンの声マネまでマスターしてないよ!? なのにどうして……ッ!?
そ、それに、なんだか、身体もどことなく縮んだようなぁ……ッ!?

まさか、嘘でしょ、そんなわけっ――――――――――
――――――――――――――――――
―――――――――――――
――――――――

え、えぇえぇぇぇえぇえぇぇぇえええぇぇぇぇぇえッッッ!?!?

537 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/14(Mon) 19:25
とりあえずこのままレスを返しましょうか…暇ですし。
>>487のバトンとそのご褒美は、僕が女性に戻ってからにします。戻れるか分かりませんが。
(嫌な予感がするので…)

>>469
それは…あるでしょうね。
美術館や博物館に行けば、スピネル以外にも希少価値の高いものがあるんじゃないですか?
それは、宝石だったり、名画だったり、形は様々ですけど…。
その全てに共通して言えるのは、それぞれの歴史があるってことですよね。

…え?そういうことじゃないんですか?

>>470
ジョジョ…ですか?
…えーっと、聞いたことはあるんですけど、よく知りません…。

ごめんなさい…。

>>471
それは…ありますよ。
例えば――…。

――…思いつきません。ごめんなさい。
…あぁ、いつも協力してるようなものですね。
姉さんと、兄さんと。

それ以外は…まだ新人なので、ありません。

>>472
それって…Are you crazy?って言いたいんですか?
じゃあ…No, I'm not.ですね。

狂ってなんかいませんよ。
……少なくとも、自分では狂ってるつもりはありませんよ?

>>474
え…。
そ、それは、僕には何とも言えません…。
…姉さんに聞いてください。

ああ、この店は、知ってますよ。
ここのケーキ、結構美味しいんです。
ぬいぐるみも、名無しさんの言っている通り、ふわふわでふかふかですし、気に行ってます。

…え、二人で?それって…テディさんとキースさんで、ってことですよね?

>>475
だから、何故そう思うんですか?
僕はテディさんに、怪我とかさせる気…ありませんよ?

そうですね…早いですね。
流れが速いと、レスを返すのが大変なんですけど…。
でも、飽きる暇がないので、逆に良いです。

>>481 テディさん
ふん、僕は大丈夫だよ。君なんかに心配されなくてもね。
今までも、何度か狙われたけど…全員、死なない程度に返り討ちにしたから。

可愛らしい…?…まあ、それならいいよ。
僕が可愛いのかどうかは、わからないけど。

そうだよ。
…赤ん坊と言っても、呪いで小さくなっただけだけど。

チョコレートパフェ…ああ、もう食べたよ。
…美味しかった。
……君と好みが同じでも、嬉しくないけどね。

>>482
炎の属性って…大空とか、嵐とかですか?
うーん…姉さんに聞いた方がいいと思うんですけど…。
一応、答えてみますね。

山都さん→雲…?(プロフより、「窮屈なことが苦手」だからです)
テディさん→霧(姉さんが、「テディはネタキャラだから霧」って前に言ってました)
塚本さん→晴?(明るいからです)
オリオンさん→雨?(何となくですけど)
山田さん→大空(ツナみたいなイメージだからです。何となく)
今沢さん→晴(明るいからです)
助手さん→雲(孤高の浮雲っぽいからです)
ジャックさん→嵐と雨…かな?(攻撃的なイメージと静かなイメージだからです)
キースさん→大空…?(プロフより、「残酷な事を好まない」→ツナのイメージだからです)

そうそう、姉さんが前に、僕は雨と雲で、父さんは霧だって言ってました。

一旦切ります。

538 名前:朝霧 沙良 ◆W1ETE2II 投稿日:2009/09/14(Mon) 19:30
>>483
え…どんな呪いなんです?
…「自分と誰かの精神を一日だけ入れ替えることができる」?
オリオンさんが言っていたんですか?
確かに、面白いですけど…今のところ、僕は入れ替わりたい人はいませんね。

…えっ?
だ、ダメですよ。やめてください。
えっと…誰かと入れ替わらなくても、名無しさんは名無しさんのままでいいんです。
だから、自分に自信を持ってください。
それに、誰か他の人にできて、名無しさんにできないことなんて、ありませんよ。
だから…盗むのは、やめてください、ね?

>>484
父さんですか?
確か…40歳を少し過ぎたくらいだと思います…。
何故そんなこと聞くんですか?

…えっ?父さんとテディさんって、友人だったんですか?
それは、怪盗同士なら、何処かで会っていたかもしれませんけど…。
…父さんは、今は記憶喪失だから、昔のことは覚えていませんし…。

>>485
え?キースさんのあだ名ですか?
…ごめんなさい。僕はそういうの考えるのは、苦手なんです。

…はっきりいって、思いつきません。ごめんなさい。

>>486
人並み外れた能力…ですか?
持ってませんけど…。

…あぁ、昔のことですけど、他の人より頭がいいって言われたことがあります。
小さい頃、時計の時間が分かるようにするための玩具で、掛け算の5の段を覚えて…。
……あの頃が、僕の頭は一番良かったんじゃないかと思ってます。

>>489
…はい?
…あぁ、やはり男性用の褒美は、酷いものだったようですね。
セーフだったな、答えなくて。
とりあえず、忠告ありがとうございます。

>>490
うーん…単純にイコールできるものではないと思います。
人によっても違いますが、一般的に泥棒はこそこそと隠れたまま盗みを働きます。
逆に、一般的に怪盗は、派手な演出をするものが多いです。多分。

>>491
ちょっ、名無しさん!
君、こうなるのを希望してたんですか!?
酷いですよ…頑張って名無しさんたちに返すレスを考えていたんだぜ!
…うぅ、やっぱりさっきからたまに口調がおかしくなりますね…。どうしましょうか…。

>>492
ミスは誰にもありますから、今後同じミスをしないように、気をつければいいんです。

…何ですかこれ。
仮○ライダーの変身ベルトですか?

………。

おもちゃ…ですかね?
……言ってみたかっただけなので、気にしないでください。

今日はここまでにします。
では…Arrivederci.

…この声、李ぼーんの6道ムクロの声に似てるんだよなぁ…。

539 名前:キース(アリス) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/14(Mon) 20:10
…ごきげんよう、名無しの皆様……え、私が誰かって? まあ無理も無いわね…。
こんなひらひらのエプロンドレス着て、髪も2つに結んで、あまつさえ口調も違うんですもの。

声だってちょっと変えてるし……本当に分からない?
じゃあ正確。私は此処でお世話になっているキースよ……信じられないかしら…?

本当の事だから、信じてもらう他無いけれどね……そうだ、これからこの姿の時は、アリスって呼んでちょうだい。
それが私の時の名前なの……アリス・リデルで丁度良い名前でしょう?

…じゃあ、やっぱり私ことキースは女の子だって、そう思ってるのね?

これは>>502の答えにもなるけれど、まだ当分は性別を明かす事は出来ないわ…ごめんなさいね……。
その、フラグというものに響くのは良く分かってるわ…でも、まだ言いたくないの。

あの時言った“女の子の格好”は、キースとして女装するか、若しくは今みたいに私が行くか、のどちらかという事なの。
どちらにしても、あまり大差は無いけれどね……。

……で、多分キースは二重人格なんだって、思ってる人も居ると思うわ。
本当は違うものだけれど、近い概念では有ると思うの…また何れ少しずつ話すかも知れないけれど……。

それはさて置き、今の私は“性別転換”していないわ。
あくまで自分の意思で“アリス”になっているの……性別がバレてしまうのを防ぐ為にね。
だから、油断してたらスピネルの呪いに掛かってしまう訳なのよ…。

だから、対策としてこれ! つ【高性能特殊ゴーグル】
これを掛けてれば、対象物…あの光を拒絶してくれるらしいから呪いは効かないわ……。

私の(にっくき最っ低の)オヤj……いえ、お父様の開発したものなの。
実家に着替えを取りに行ったついでに脅して貰って来たんですけれど…
その時満面の笑みで抱き付かれそうになったから全力で避けたわ……幾ら半年振りだからって…。

…長くなったから、事情説明はこの辺りで終わっておくわ……あのゴーグルが有ったなら、キースのままで良かったんじゃないかって…?

…確かにそうだけれど、キースの時に実家へは戻らない様にしてるの…。
それに、私だけ何ともないならフェアじゃないわ……そういう理由よ。

という訳で、質問は次くらいから答えますわね……このまま私が。

540 名前:今沢 里香 ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/14(Mon) 20:50
いやっほぉぉぃ!
今日は助手くんより先に来ちゃった!

いっつも人を遅いだのノロマだの馬鹿にするんだから…ざまーみろぅ!

―――…ん?

…なんだこれ…【スピネルを拾って、まじまじと見つめる】

きれーだなあ…何石?

(がちゃっ)

助手「―――今晩は。…おや、今日は珍しく早いですね」

あ、助手くん…ねえ、なんか変な石拾っちゃった。誰かの忘れ物かな?

【スピネルを助手の目の前に掲げる】

助手「…それは…っ――今沢さん!早く捨てなさい!!」

え? (きらっ)【おや??スピネルのようすが…】――うわあっ!?「っ!」

【〜間〜】

―――――…ぅ〜っ、なんだよ今の…
凄いキラキラして眩しかったぞぅ…目がムスカ大佐だよもう。

助手「――〜〜〜っ!このっ大馬鹿野郎が!!」

Σひぃっ!?

助手「今のはあの女怪盗が狙ってたピンクスピネルだこの阿呆が!

くそっ…私とした事が…つい見ちまったじゃねーか――よりにもよってあんなものを…!
   だからなんでもかんでも不用意に拾ってくるなって普段から言ってんだろ!犬かテメーは!!」

ひぃぃ…ごめんなさいぃわかんなかったんですー!!じょ、助手くんが荒くて怖いぃ!!

助手「(――はっ)…」

うー…ぐすっ…
…あれ…ていうかなんか助手くん…でっかくなっ「せやっ!!!!」(ドゴッ!)ぎゃん!!

―――――――――【〜長ーく、間〜】―――

――――――

――

…………「……ん」「……ちゃん」

??「里ー香ちゃん、大丈夫〜?」

………んぅ?

??「おぉ、起きた起きた!大丈夫かい?」

……あれ…なんで社長がいるの…?

社長「んー?代理かな、だ・い・り☆
   みーちゃん…――ああ、ここでは助手くんか――助手くんの代わりさ。
   あの子に行けって言われちゃったのよ〜、酷いよね〜従業員のくせに社長をこき使うなんて!」

ええっ…なんで…――ってぇ〜…!首いったい!!もう!!

――…なにがあったの…?
僕、助手くんに半回転延髄蹴りを食らわされた辺りから記憶がないんだけど…

社長「オレはそこまで覚えてれば上出来だと思うよ?

実は、助手くんはピンクスピネルのせいで外見変わっちゃったから
   性別不明のまま通せなくなったみたいだね。(まあ今更無駄だと思うけど…) 

だ・か・ら ☆ オレがピンチヒッターとして来たワケよ☆」

性別…?…………あ、あれ…あれぇっ!? あ れ ぇ ぇ ぇ ! ! ! ?

社長「あらら、今気づいたのかい?

――あ、里香ちゃんが混乱してる内に自己紹介しちゃうねん♪
   オレの名前は山名 京介(やまな きょうすけ)!
   山名探偵事務所の社長兼、情報屋サンなどやってるのよ。凄いっしょ?

皆はお気軽に京ちゃんかシャッチョサン(※訛り)って呼んでね☆

みーちゃ…助手君が復帰するまでオレが代理しちゃうから〜、よろしく!
   里香ちゃん一人じゃ不安だからさ、苦情は受け付けないよん♪」

ええええええええええ!!!!?
な、なんで…なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!?

541 名前:今沢 里香+β ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/14(Mon) 20:52
>>457
社長「んー?そりゃお財布にありがたい申し出だね!
   でもオレは間に合ってるから、里香ちゃんに買ってあげてくんない?

男の子になったのに、スカートはちょっと可哀相だからねー」

うぅぅ…どーしよう…僕男の子になっちゃったよぅ…。

ぐすっ…―――ふぇぇぇん!!

しゃちょぉぉぉぉ!ねぇ!これ元に戻るの!?ねぇー!!【山名に飛びつく】

社長「おっとっと…よーしよーし、泣かないで里香ちゃん。
   大丈夫!ピンクスピネルは永久に変わったままじゃないからさ☆(多分)

それに男の子になっても可愛いからいいじゃないか!わははははは!」

いやだぁぁぁ!!嬉しくないぃぃぃ!!

>>458
社長「それって今流行の腐女子って奴?いやぁ〜、若いっていいね☆
   オレは受けと攻め、どっちかな〜?なーんて!わははは!

あ、でも昔はそんなのって薔○族だとか言ってなかったっけ?や○いとかさ。
   今の40かそこらの世代が子供の頃には、なーんかそんな漫画が流行ってた気がするよ〜」

薔○族って?

社長「ん?あっはっはっ…里香ちゃんにはまだ早いかなー?
   ていうか教えたらみーちゃん(※助手)にぶちのめされそうで怖いから黙秘しまーす☆」

>>459
そうだね…最近インフルエンザとか流行ってるし…。
僕の学校でも何人か休んでるしなあ。

――…僕は僕で男の子になっちゃうしぃ…!学校どうしよう…もぅぅー!

社長「でもそりゃあウィルスのせいじゃないよん」

わかってるよぅ…わかってるけど…ちくしょぅぅぅぅぅぁぁぁ!!牛女めー!許さーん!!

社長「わははは、お茶目でいいじゃないか!
   ゆいちゃんだっけ?一回二回くらいしか見た事ないけど、可愛い子だったよ♪」

うわぁぁぁん!牛女の肩持たないでよぅ!!

社長「ごめんごめん…
   でもオレは可愛い女子高生と面白い子は大好きだからねー、責める事は出来ないなぁ」

僕だって女子高生だよ!!
僕、男の子のままなんか嫌だぁ!髪の毛も短くなっちゃうし!!

社長「だいじょぶだいじょーぶ!その内治るさ☆(多分)」

542 名前:今沢 里香+β ◆fOigrB5g 投稿日:2009/09/14(Mon) 20:56
社長はβになるんだね。

社長「みーちゃんがαだからね☆」

…そう言えば最近名前欄に+αいれるのわすれてたなあ…
でもいーや!自分だけ性別変わったからって隠れちゃう奴なんか知るか!もう!

社長「まぁまぁ、そう言いなさんなって。
   結構…ていうかかなり劇的に変化しちゃったからねー。
   狼狽してる様は面白かったけど、代理してあげないと酷い目にあいそうだったし☆」

>>460
 >つーたん惚れるww

むむぅ…なんだよぅ、皆して牛女ばっかりぃ…!
今沢さんはどーなの?ねえ、ここに惚れる女の子がもう一人いるんじゃない?

社長「今は男の子だけどねー」

>ああ、可愛いって言ってほしかった?

別にそんな訳じゃないけど…。
でも、牛女に言って僕に言わないって事はないんじゃない?

…別に言って欲しいわけじゃないけど!

>あはは。そうやって拗ねる里香ちゃんも可愛いよ。(なでなで)

むぅっ…!?うぅ…な、なんか…子供扱いされてる気がする!!
もー!なんだよ!拗ねてなんかないよ!撫でられたって嬉しくなんかないわ!ばかぁ!

―――あ、でも撫でるのはやめなくていい…けど、別に…。

…いや別に撫でられるのが気持ちよくなったとかじゃないぞ!!
ただ寛大な今沢さんは君に撫でさせてやろうと思ってだな…!

…兎に角やめなくていいの!撫でさせてあげるから撫でてよ!
一回やり始めたことはやめちゃ駄目なんだよ!もう!

社長「あっはっはっ…里香ちゃんは変なところで意地を張るなぁ〜」

>>463
社長「天然とは別名KY(空気読めない)とも言うんだなこれが!」

なんだか含みのある発言!

社長「そりゃあ色々含んでるからねっ!
   大人はこうやって曖昧な発言で汚い争いを避けつつ世を渡っていくのさ☆」

>>468
社長「あ、君がさらちゃん?噂どおり可愛いね〜♪

オレは山名京介って言うんだ、これからよろしくね!
   まー、あんまり来ないだろーけど!あ、オレの事は京ちゃんvって呼んでね☆」

ほうほう…それで…ぐぐってみるってなにかな…?

社長「良い子悪い子老若男女…そしてエロイ子供達の味方、グーグル先生の事さ☆
   ――でも里香ちゃんには腐女子…は、ちょーっと早いかな〜?」

…何故朝霧君がよくて僕は駄目なんだ…

社長「さらちゃんは元々知ってたからね〜、まあそう落ち込まないでよ里香ちゃん!

―――あ、さらちゃん…折角アドバイスしてくれたのにごめんねー。
   オレ的には里香ちゃんが腐女子になるのもアリだと思うんだけど
   みーちゃん(※助手)にぶっ飛ばされそうだから詳しく教えてあげられないんだわ〜。

ああ、そうそう。
   みーちゃん…助手君が落ち込んでた事については気にしないでね☆
   目が痛くなるとかで漫画読めない子だからねー、本が好きなのに。だから落ち込んでただけだから」

543 名前:塚本ゆう ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/14(Mon) 21:43

ササッ(物陰から出てきて)

ぅわっはっはっははっははははっははははぁ!!
………――っぶ!!……くっくくく…。あぁ。
みんなまんまと性転換してるみたいだなぁ。やっぱあそこにスピネル置いたのは正解正解♪
しかし…見てはいけないものをみちったなぁ。壁女の助手………。
彼女――いや、「彼」か。彼は急いでどっかに行ったから誰にも見られてないと思ってるわけだし、
俺が物陰から全てを見ていたことは秘密にしておこう。うん。
あー!キースさん上手いこと回避してるーっ!さっすがキースさんだなぁ!かっくいー!!
でもおかげで本当の性別は分からずじまいか。――ってあれ?キー……ス…さん?
アリス?いやいやいや、せっかく呪いから逃げられたのにそんな無理しなくても…。
…そうですか。何か色々と深い意味がありそうですね。
ちょ!アリスさん!何すかそのかっちょいい眼鏡!『高性能特殊ゴーグル』!?
そんな良いものあったなら、最初から俺に貸しといて下さいよぉー…。
それがあったらコイツ(スピネル)の呪いにかかることなんてなかったのにぃー!

――ん? 俺は誰かって?名前、ちゃんと書いただろ。『塚本ゆう』だよ。
『ゆい』の方は…ありゃしばらく駄目だ。自分の身体の変化に立ち直れないらしい。
「怪盗YUI」のプライドを自分で大きく傷つけちゃったっつって引きこもってるよ。俺の心の中に。
『ゆい』が自己嫌悪から作り出したもう一つの人格を俺『ゆう』と考えてくれよ。
何? ただ単に男になった自分が恥ずかしくて二重人格のフリしてるだけだろって?はは、それも面白いな。
前者でも後者でも、自分が思ったほうで俺のことを見てくれて構わないぜ!
どっちにしろ喋るのは『ゆう』でも心は『ゆい』なんだ。
名無したちの質問やみんなとの会話も、考えてるのは『ゆい』だからさ。今まで通り質問してくれよな。

今の俺の容姿?男になったくせに身長はそんな変わってないな。165cmもないと思う。
髪の長さは多分変わってないんだろうけど、髪型は少し違うかな。
ちょっとワックスで遊んでみましたー!へへ、かっくいいだろ?
あと、『ゆい』のクリッとした可愛い目が少し小さく…っていうか細くなっちまった。
そして何といってもこれ―――胸! 『ゆい』の豊満な胸が壁女とお揃いになりましたっ!
んでもって声も『ゆい』より低くなったな。男としては高い方かもしんねぇけど…こんなんで大体伝わった?

そういや今日は学校休んじゃったよ。学校は嫌いだから別にいいんだけどさー…でもさすがに何日も休むのはおかしいよなぁ。
他のみんなも元に戻る方法を探し始めてるみたいだし、俺も情報収集するかっ!今度は丁寧にな。
よぉーし、このまま質問に答えていってやるっ!
うわっ! いつの間にか>>500越えしてんじゃん!
ほんとにここのペースは相変わらずって感じだな。いつもありがとな、名無しー!
ちょっとペース上げていかないと追いつけそうにないかも。頑張んないと!
追いつくまで俺以外の人への質問はスルーしていくな。

544 名前:キース(アリス) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/14(Mon) 21:45
…それにしても、何だか喉渇いてきたわね……。ハウエル、紅茶を…って、此処はお屋敷じゃ無かったわ…。

>>500
まあ、もう500なの…? やっぱり、とっても早いわね……たったひと月と少しで半分過ぎてしまうなんて。
この調子だと、秋が終わるまでには完走してしまいそうだわ……。

勿論、漫画化には私も賛成よ。どんな風になるのか、本当に実現したら絶対見てみたいわ…。
誰か書いてくれないかしらね……きっと素敵に仕上がると思うわ。

>>503
あらあら……何だか私、とっても悪い事をしているみたいじゃないの…。
人の恋仲を邪魔するなんて無粋な事、絶対したくないと思っているのに……本当に邪魔になっていたらどうしようかしら。

ユイちゃんとテディか……でも、噂の元カノさん…?
何だかややこしい構図になってるわね……俗に言う“修羅場”かしら?

>>506
ご親切にどうもありがとう……アイスキャンディーね…。
今はちょっと涼しいけれど、折角だから頂こうかしら。

…ああ、これ二重構造になってるのね!
袋には“いちごミルク”って書いてあるのに、見た目が真っ白だったから不思議だったのだけれど…。

……うん、美味しいわ。ありがとう、親切な名無しさん。
…私、一度スイカの形をしたアイスも食べてみたいのよね……。

日本には、美味しくて面白い食べ物が沢山有ると聞いたのだけれど、その通りみたいだわ。

>>507
…私のイメージソング…? 何の事だか分からないと言うか、日本の今の歌はあまり知らないのだけれど…。

あ、もしかして、ユイちゃんに考えて貰う企画かしら?
だったら、私は結果が出るのを楽しみに待ってるわ……どんな曲のイメージなのかしら…。

…自分ではちょっと見当が付けられないものね。

>>517
そうね……皆さんそれぞれ優秀だと聞いているから、少しだけ迷ってしまうわ。
仕事の内容によって変わってくるとは思うけれど…。

一体誰が効率が良いかしら。ユイちゃん辺り…テディも良いかも知れないし…ジャックは怖い時も有るわね……。

やっぱり、決めるなら仕事の内容から判断するわ。誰にも得手不得手が有るものね……。

>>518
ええ、『ひとつなぎの〜』はとっても好きよ!
前に行った本屋さんで、お勧めの漫画のコーナーに平積みされていたのを見付けて、手に取って以来好きなの…。

海賊って前々から好きだったのだけれど、更に好きになったわ。

545 名前:塚本ゆう ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/14(Mon) 21:46

(以下、性別の矛盾が生じているレスがでてきますが、気にしたら負けです)

>>374
……べっつにぃー。
父さんと笑って過ごしたいだなんてこれっぽっちも思ってないね。
小さな俺を家に置いて、一日中仕事に行ってた人だ。母さんも居なくて、寂しい毎日だった。
名無しは経験したことあるか?学校から帰ったらテーブルの上にご飯が置いてあって、
夜になったらそれをチンして独りで食べるんだ。小学2年生くらいの時だぜ?
ご飯が置いてあった頃はまだ良かった。次第にレトルトカレーやカップ麺、ついにはお金を置いてく始末。
小学6年の時には自炊をしてたっけ。何回も火傷とかしたなー。
でも、今はそのこと自体は恨んでない。俺を養うために働くのはしょうがないことだったし。
許せないのは母さんのことだよ。母さんについて質問すると、すげー恐い顔をして無口になる。
母さんについて何も教えてくれないんだ。物心つく前に母さんを失った俺にとっては、
父さんから母さんの思い出を聞くことでしか母さんを感じることができないのに…。
きっと、父さんにとって母さんは邪魔者だったんだよ。仕事さえありゃあいい人なんだ。
んで、俺もきっと邪魔者なんだと思う。こんな出来損ないの子供、自分の恥だと思ってるに違いないよ。
考えてみれば交通事故っていうのも怪しいよな。どんな事故だったとか全然わかんないし。

あーあ。何かしんみりしちった。ごめんな?
もう父さんの話はこれでおしまい!別に今の距離で構わないよ。
っていうか俺が怪盗やってる以上、心から笑い合える日なんて来ないと思う。

>>379  
(セオドアと里香の、『ゆい』についての会話を聞き)
う、牛女っていうなぁー!これをちゃんと見ろよっ!(壁になった自分の胸を指差し)
これのどこが牛なんだよ。大事な商売道具失ったんだぞ…!

おい、アンタら人の話ちゃんと聞いて―――(セオドアが里香との距離を詰める)――って!!なな、何やってんだよ!
(セオドアが里香の頭を撫で始める。喜ぶ里香[>>509])

……おいおいまじで何やってんだよ!?
俺がスピネル盗りに行ってる間にそういう仲に…?

へへ、そっかぁ! おめっとさんっ!
なんだー、セオも意外にやるんだなー!ついに探偵の心まで盗むなんて。このこのぉー!
まぁ、俺には何の感情も沸かないけどな。いや、『ゆい』にも何の感情も沸かねぇか。

――― …… ズ キ ン …… ―――

…………………いってぇ。

>>381
(一度>>354へ)

セオドア「―貴様っユイから離れろっっ!」(ジャックから『ゆう』を引き離す。同時に『ゆう』を抱きしめる形に)

――っ!
な、なにすん「ユイと貴様が知り合いなのかは知らんが、ユイは仮面の貴様が触れていいものではないっ!」

( ……ど、どういう意味だよ…。 )

セオドア「ユイ、貴様もこいつには近づくな! 貴様が穢れてしまう!」

――― …… ド キ ン …… ―――

――っるさいな!セオには関係ないだろっ!! つーか離せよ!ドンッ(セオドアを突き飛ばす)

ちっくしょー……。何なんだあいつ。つーか俺の心!
締め付けられて苦しくなって………セオと関わると心がおかしくなる。
どうしたっていうんだよ、おい。なぁ?

き、今日はもうおしまい!続きはまた明日だっ!!

546 名前:キース(アリス) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/14(Mon) 22:02
>>518 の続きね…。

それで、使いたい能力……一つだけとは、とっても難しいわ。

……そういえば、今回の一件の原因の……リタイさん?
あの方って、マネマネの人やホルモンの人みたいな感じよね……。

…そうね、一番使ってみたいのはメロメロ…かしら? でも、メラメラも捨てがたいのよね……。

後はホロホロも面白そうだし、鳥とかも便利だと思うし、やっぱり自然系は良いと思うし……。

案の定迷ってしまうけれど、取り敢えずはメロメロという事にするわ。
ほら、『メロメロ●ロウ!!』ってやってみたいじゃない? ハートで可愛いしね……。

547 名前:セオドア ◆2JKg7Ac2 投稿日:2009/09/14(Mon) 23:31
……むぅ、奴め…獲物について何も知らずに手を出したのではあるまいな…。
………もしや…わざと、とか……ハッ、まさか……いや、ありうる…。

…むうぅ、しかし…苦しい……。息が、出来な……何故、だ………?
なんだか…肺が圧迫されているような…っ。

はぁっ…それにしても、性転換…か…。
やはり声は自ら変えずとも高くなるのだな…っあと、背も10センチ以上縮んだ……。
スーツの袖は合わなくなるし、ズボンは落ちそうだし、何より呼吸が…っ。
女性というのは…いつもっ、こんなに苦し…のか…っ?

……ぐ、とりあえず…返事…返事を……っ。

>>469
む…そうだ、な…。
貴様ら名無しのっ…き、期待に沿えるかはわからん…が、…ど、力はしよう…。
だが…最近は追いつけていない者もいる、からな…空気を読ん、で、はつげんしてくれた…まえ…。

…む? スピネル以外の…宝? もちろんある、ぞ! 
そうだな…例えば、若返りの、石…賢者の石、と呼ばれるものの…ひとつ、だ。
賢者の石、といっても様々……なものがあるの…だ……。

ゼェ…ゼェ……。

ほ、他にも、失った記憶を呼び起こす手鏡…、あらゆる災害から、守ってくれるペンダント……、
他人の、心を読め、る、指輪…、性格がまるっきり変化、してしまう呪いの、ネックレス…。
あとは…っ、昔の持ち主の、霊魂が宿っているっ腕輪…というのも、あった…な…っ。
特に腕輪はっ、とりつかれることもある…そうだ…。

他にはっ……いや、挙げたらきりがない、な。
貴様自身で調べてみるのも、いいのではっないか?

>>471
滅多に…ない、な。
しかし、利害が一致…したら、しないでも、ない。

ゼェ…ハァ……。

もしかすると、この場所でっ何者かと手を組むことも…あるやも、しれん……な。

……まあ、このミスターTの、パートナーと成り得る者が此処にいるかはわからん、が、な。
ハハハハッ――ゲホッカハッ! ……む…ぅ。

…む? 今は…ミスT……か。…非常に不本意、だが。
ミスT…ミスティ…霧、か。それはそれでいいかもしれn…いや、やはりミスターTのほう、が……。

>>472
ノー、といわせてもらお、う…。

たしかに、貴様ら常人――いや、名無し全てが常人とは限らないが――からみたら、
怪盗と、いうしょくぎょ、うは少々狂ってい、るように見えるやもしれん。
しかしっ、私はそれを狂っているとは思わんのでなっ…。
ドールは狂人といってもいい、と思うが、な…。

…そういえば、真に狂っている者は自らのことを狂っていると言わないと聞く…。
私も、狂っているのだろう、か?

ゼェ…ゼェ……。

>>473 >>539 キース……  む?
どうしたのだ、キース…、随分雰囲気が変わっ、たが…もしや貴様もスピネルに……?
む、変わった眼鏡だな、…ファッション、か?

…なっ、き、貴様っ! 余計なことばかり思い出しおっ、てっ!
お、落ちそうになっていたわけでは、ない! 少し、その…なんだ、あの…っ!
き、貴様があんな状況で、急に話しかけ、てくるからだ! 
颯爽、と警備の奴らを出し抜く、あの時にっ…! 

…ハァ…ハァ……。

む…よし、いいだろう! 美味な和風喫茶店を見つけたのだっ!
和風の抹茶パフェやヨウカン、アンミツ、他にも様々なスイーツがあった、ぞ! 今度ともに行こうではないかっ!

…やはり、私が此処で一番、の、年長者のようだ、な…。ふむ…まあいい。

性別にか、んして話したく、ないようだ…な。
…わかった。深くは訊かないでおこうっ。

ところで、何故こんなに息苦しいのかっわからんのだが…
貴様、わけを知らないか? 
探偵どもでもユイでもドールでもキースでも名無しでもかまわんっ。
誰かっ原因がわかる者は教えて…くれたま…え……。

ハァッ…ゼハッ……。

の、どでは…ないよう…だ。私的には、肺に何かの圧力がかかっていると、思うのだが…。
…そういえば、このスーツ…。今の背丈にあうように仕立て直さねば…な。

今回は、ここらで失礼…する。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/15(Tue) 06:42
急展開すぐるw
つーか何というBLw
そしてショタ好きの俺歓喜w

549 名前:むーむー 投稿日:2009/09/15(Tue) 11:05
質問してこいや

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/15(Tue) 16:20
>>508

犬の名前って結局何なんだ?

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/15(Tue) 17:26
テディも女の子になって「乙女心」というものがわかったか。
しかし…性転換したみんなの顔みたいなw

552 名前:ジャック・ドール ◆3iO11XcU 投稿日:2009/09/15(Tue) 17:40
声や姿が変わっても俺は俺口調も少しかかわらない
ノーマルは知らないけどね

>>499
エスカルゴってかたつむり…?
要らない、要らない
セオちゃんにでも、あげれば?
きっと泣いて喜ぶわよ。

>>500
なったらいいよね。
てゆーか名無し君、君がつくってくれる?
やべ名無しに君や、きみって言っちまった。
気持ち悪 早く男に戻りたい(泣)

>>502
だよねぇ性別しだいでがらりと変わるよね。
つーかキースって男?女?
全くわからないわ。俺はどっちでもいいけどね。

>>549 
むーむーとやら参加したいのなら。
トリップをつけてプロフィールを書いてね?
っていよいよ悪化してきたな。俺は男だっつうの。

あ〜気分悪い、声が変わると此処まで気持悪いの?
私じゃねぇ俺はもう帰るわ。ハァ

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/15(Tue) 18:03
>>551
乙女心www

テディは巨乳設定なのなw

テディ、スーツの前開けてみ。ガバッと。
どう?楽になった?
楽になったんなら一緒に喫茶店行こーぜww

554 名前:キース(アリス) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/15(Tue) 19:44
さて、どんどん答えていかないと、あっと言う間に溜まってしまうものね……。
…それにしても、皆凄い事になっているわよね、素敵だけれど。

>>519
そうね…でもこれ、普通に答えても面白くないわよね?
似合いそうな能力の名前を上げていっても良いかも知れないけれど……。

…そうだわ、この人はケーキに例えたら何か、っていうのはどうかしら?
…普通に印象を言って欲しかった方が居たなら、苦情は受け付けるわ……。

ヤマト君:んーとね……フルーツタルト…かしら? 何となく、果物のカラフルなイメージなの。

テディ:パリブレスト…みたいな感じなのよね。中にフルーツが挟んであったりして、中々華やかなのよ?

ユイちゃん:苺のショートケーキ! これは譲れないわ……白と赤とピンクの色合いがとっても可愛いのよね…。

オリオン君:チョコレートケーキ、だと思うわ……甘いけれど少し苦くて、可愛い中に格好良さがある感じなの。
カシオ君は…フォンダンショコラ、かしら?

ヤマダ君:彼のイメージは……チーズケーキね…。シンプルではあるけれど、ちゃんと個性が有るのよ……。

サラちゃん:ミルフィーユだと思うわ…。落ち着いていてお上品な見た目だけれど、一筋縄ではいかないのよね……。

ジャック:…バースデーケーキ…ほら、ちょっと派手で個性的な見た目のケーキでしょう? 彼もとっても個性的だから…。

こんな感じかしら……私は何かしらね…ウエディングケーキ辺りだったり…?

>>522
成程ね、そういう方法も有るのね…。
そちらの方がWikiよりも利点が有るかも知れないわ……
ページの更新したりして、楽しみが増えるかもね…。

一人一つページが貰えて、それを好きな様に出来たら良いわよね……日記とか有っても良いかも知れないわ。

>>524
そうね……確かに差が大きくなってきてるわ…。
進度調整について、名無しさんのいう事もユイちゃんの意見も一理有るものね…。

私としても、何か対策は必要だと思うわ。この調子だと、冬が来る前に最後まで言ってしまう気がするし……。

何が最善の策かは未だ分からないけれど、これだけはお願いするわ。
此処が下げて進行する事になっている通り、書く時には絶対上げないで欲しいの……。

これだけでも、少しは違うと思うから、くれぐれもお願いするわ。

555 名前:塚本ゆう ◆EkOuGDik 投稿日:2009/09/15(Tue) 19:45

(キラリラリンッ☆)

おわっ、誰だよ!スピネルこんなとこに転がしっぱにしたやつ…。
―――……そうだ!!この光をもう一度浴びれば元の身体に戻れるかも…!?
よし、一か八かだぁぁ――――――――――――
―――――――――――――――――――
――――――――――――――
―――――――――

………。

ちっくしょおおおお!!!!!何で変化ねぇんだよ!?
光に当たって性別が変わるのは一回のみってことか…?他の方法を探さないと駄目だな。 

よし、今日も答えていくかっ。
『ゆい』も不安定みたいだし、長さとか色々大目に見てくれるとありがたいぜ。

>>383
正義の怪盗…キースさんの仲間かなにか?
ここでいう、『正義』の定義って結構曖昧だよなー。
盗まれた宝を盗みなおして持ち主に返すという行為を例として挙げた時に
一般市民視点ではその行為は正義なのかもしれない。盗まれた本人も喜ぶだろうな。
でも盗み返された悪党からすればアンタも『悪党』ととられるわけで、警察だってどっちに見るかわからない。
大体、正義って言葉自体が曖昧だからなー。その辺の難しいことは俺にはわからないや。
俺視点で見ると、アンタはどっちかっていうと厄介な奴かも。
せっかく盗んだお宝を狙われるんだろ?そんなのごめんだね!
まぁそんなマヌケなことはしないつもりだし、もし万が一盗まれ返されたら、また盗みにいくだけだけど。

>>385 >>397
ちゃんと聞いてくれたみたいで嬉しいぜー!ありがとう!
オニオンのイメージソング、そんなエロかった?じゃあピッタリじゃん。
俺オニオンは結構エロいと思うんだよな。変態って意味じゃなくて、『綺麗なエロさ』みたいなもんを持ってると思う。
……意味わかんない?ごめんごめん。でもオニオンを見てればそんな感じしてこない?
カシオが言ってた『アダルト』って言葉の方がしっくりくるかもな。
こたろーの曲は自信あるよ。聴いた瞬間コレだ!って感じだった。
みんなも曲の感想さんきゅーっ♪頑張った甲斐があったなー!へへっ。

>397「元カノを忘れられないテディに『私だけ見ててよ 気付いてよ』っていうつーたんを想像したら泣けてきた。」

その台詞、別にセオに向けてるんじゃなねーっ!
っていうか……元カノの話。やっぱり本当だったのか。
俺でも知らないセオのことを名無したちは知ってるんだな。
セオはまだ元カノのことが好きなのかな…。
待てよ、じゃあ壁女はどうなるんだよ。あいつら付き合ってるんじゃないのかよ?

―――っ!!っく…心臓が……。『ゆい』のやつ、また反応しやがったな。
……またセオの話か。何でセオに反応するか『ゆい』に聞きたいけど、直接会話できねぇしな。
名無しぃー。お前たちの方が俺よりも『ゆい』と付き合い長いだろ?理由とかわかんねーの?

>>387
そんなの教えられるわけないだろー!
だって……恥ずかしいじゃん。
盗んだ宝のほとんどは換金しないでとっといてるから、想像してるよりも低いと思うぜ。
まぁそれでも一般高校生の貯金とは比べ物にならない額だけどな。ししししし。

塚本家の貯金は…かなりあるんじゃないかな。
興味ないから確かめたことはないけど、毎日一日中働いて、今は重役なわけだろ。父さん。
あと1年ちょっともすれば俺は家を出てくっていうのに、何でそんな必死なって働くんだろうな。
やっぱ警察やることがもう半分義務みたいなもんなのかもなー。退職するまで辞めないだろうし。
――最近父さんについて語る機会が増えてね?俺興味ないんだけど。

556 名前:キース(アリス) ◆2kkxYfkE 投稿日:2009/09/15(Tue) 20:57
>>512 リカちゃん
ごめんなさい、お返事を飛ばしていたみたいなの……。
あ、今はリカ君なのかしら…? 私…というよりキースね…あの時本当に可愛いと思って言ったのよ?

あなたのお友達の絵も見せて貰ったの……とっても素敵で感心したわ。
ゲーム画面風って面白いわよね。

助手君は私と同じ様な事情みたいだけれど……今は何処かへ行ってしまっているのね…。

…あ、貴方社長さん? 初めまして、アリスです。何時もはキースだけれど…宜しくお願いしますね?

>>547 テディ
……ちょっとあなた! 何て格好してるのよ!?
そんなブカブカの服脱いじゃって、ほら、早くこれ着なさい!
つ【フリルとレースいっぱいのワンピースドレス】

…お母様のものよ……あなたに似合いそうな物を持ってきたから、貸してあげるわ。

そんな服じゃ、苦しいのも無理ないわよ……あなた、結構縮んで、胸も成長しちゃったみたいだし…。
これで少しは楽になったんじゃないかしら? 全く、胸が苦しいなんて言うから、恋煩いかと思ったわ……。

私は呪いに掛かってないわ…あくまでも自分の意志よ……このゴーグルは呪い対策なの。

あら、ごめんなさい…でも、随分言い訳がましく聞こえるのは気の所為かしら〜…?
人に責任を押し付けるのは良くないわね……。

ありがとう、今度、キースの時に一緒に行きましょう! ……誤解防止の為にね…。 美味しい抹茶パフェ、楽しみだわ…。

そうね、あなたが一番お兄さんみたいだわ…あ、今はお姉さん、かしら?
私は二番目か三番目…もう少し下かも知れないわね。

それにしても…結構美人さんになってるじゃないの……。
私の性別はトップシークレットの一つなの!
…もし、万が一、何時か気付いたとしても……絶対黙っててちょうだいね?

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/15(Tue) 21:14
ちょwアリスwオネェじゃないかww
キースは男だと思ってる俺からしたらゲイバーのママみたいだwバー新人のテディちゃんに服あげてる…みたいな。

ところでテディちゃん、その見た目でそんなに喘ぐと(>>547)エロいぜwいいぞもっとやれ!

それと、今夜一緒に食事でもどう?ホテルもとってさ。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/15(Tue) 21:54
ちょま…ばかやろー!
お前そんな反応されたら
やらないわけにゃいかんだろうがっ!

なでなで(里香をなでる)

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/15(Tue) 22:19
今こそテディにどろっとしたものやぬめっとしたものをかけるべきだと思うんだ
なめことかとろろとか練乳とかカル●スの原液とかさ。ケフィアもいいな。

男同士だから一緒に風呂入ろうか。

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/09/15(Tue) 22:28
おまいら変態すぎww

テディ、大丈夫か?
しばらくかくまってやるから俺の部屋においで。
他の人が来ないように鍵かけて入るんだよ。

561 名前:山田小太郎 ◆wYME3HNE 投稿日:2009/09/15(Tue) 22:58
ちょ、ちょっとなんですかこれぇー!? 一体何がどうなってるんですかっ!?
私が何をしたっていうんですかぁ! 何も悪いことしてませんよぉーっ!!
パパ浮遊夢のダンス? ダンスをマスターしたのがいけなかったの!?
いいじゃない! 男の子がディスコってもいいじゃないッ!!

……あ、今の私は女の子なのか。くッ、ややこしい……!

と、 とにかく! どうすれば元の姿に戻れるのか、調べなくっちゃ……っ!

>>240
な、なかなか堂々と言いますね、名無しさん……!
そ、そういう変な冗談言うのやめてくださいよっ! もうっ!
私には分かります。名無しさんはそんな悪いことしません。絶対に。
名無しさんは、私たちと一緒にここまできた仲間≠ネんですから――――。

(お。い、今のは結構かっこよく決まったんじゃないの? フフ。)

……ってうおおおいっ!! ちょ、ちょっと名無しさぁぁんっ!?
なぜ私に銃を向けているぅ!? ……え? さっきの私の台詞にイラッときたから?
ちょっ、う、嘘でしょぉー!? 結構かっこよく決まったと思ったのにーっ!!
ていうかビルから撃つんじゃなかったんですか!? どういうことなの!?
と、とにかく銃を、ひとまず銃を、下ろしてくださぁぁいっ!!

>>243
え? ま、マスター? ええと、多分人違いだと思いますよ。
だって私は探偵(の助手)ですから。バーのマスターではありません。

ふむ。その様子からして、あなたは人を探しているみたいですね。
そういうことならこの山田探偵事務所≠ノお任せくださいっ!
人、ペット、不倫相手などなど、なんでも見つけちゃいますよー!
……それで、あなたのマスター≠チてどんな方なんですか?
身長や外見、服装やその他の特徴を教えてくださいっ!

>>245
ウサテイ? ……うぅ、ごめんなさい。私にはちょっと分からないかも。
まさか、またやっかいな宝石の名前とか!? 性別が変わるのはもうゴメンだよ!
今だって、一刻も早く戻る方法を探さなくちゃいけないっていうのに……っ!

え? 私のパンツの色? ……い、言えるわけないじゃないですかっ!!
確かに私は元男の子の女の子ですけど、そ、そんなの言えませんって!!
セクハラですよ、名無しさんっ! もうっ!

……ハッ!! な、何を恥ずかしがっているんだ私は……!?
なんだか中身まで女の子化してきたんじゃないかっ!?
これはマズイことになったなぁ……うぅぅ。

>>252
私はまだ会ったことはありませんが、確か……ジャックさん、って人、かな?
その方が仮面をつけた怪盗さんだとか、じゃないとか。会ってみたいですね!

しかもそのジャックさん、仮面を付けると性格が変わるとか変わらないとか。
これは私の耳に入ってきた噂なので、本当かどうかは分かりませんが……。
でも、もしその情報が本当の情報だったとしたら、私は……私は……ッ!

ど ん ど ん 影 が 薄 く な っ て い く ッ ! !

うぐぅ、私にもそういう個性が欲しいです……。

562 名前:山田小太郎 ◆wYME3HNE 投稿日:2009/09/15(Tue) 22:59
>>256
ひ、ひぃっ!! ご、ごめんなさいごめんなさいっ!!
お、お金! お金出しますから、命だけはお助けをっ!!

つ【540円】

こ、これが私の全財産です! これでどうかお願いします!
……え? い、イヤイヤイヤ! ふざけてなんかないですよっ!
真面目です真面目、大真面目です! 本当に540円しかないんですって!
正確に言うと、少し前まではこのお財布に1540円入ってたんですよ。
でも、ついさっきパパ浮遊夢のCDを3枚もレンタルしちゃってぇ……。

あ、だ、駄目ですよ!? このCDは渡せませんからねっ!

>>268
ぼ、慕ー歌ロイド……? ご、ごめんなさい、私にはちょっと難しいかも。
最近の流行りモノにはめっぽう弱いもんで、私……。
学校でも、やっと皆についてってるって感じですよ……。
ケーワイっていう単語だって、最近知ったくらいです。アハハ。

確かその慕ー歌ロイドって、機械の女の子が歌を歌ってくれる(?)
みたいな感じのアレですよね。どことなくパパ浮遊夢っぽい感じの。
ハハ、すみません。このくらいの知識しかなんです、私……。

よ、よし! 今度聴いてみようかな? 慕ー歌ロイド。
塚本さ、じゃなくて塚本くんがオススメしてくれた曲も気になるしね!

>>271
仕事道具、とはまではいかないかもしれませんが……。
つまらないものですが、どうぞ見てやってください。

つ【筆記用具】
つ【携帯】
つ【お財布】

この辺がいつも持ち歩いてる道具、かなぁ……?
あとは暑い日にはタオルを持ち歩いてるよ。
地味に汗っかきなんだよね、私。アハハ。

……って名無しさんが本当につまらなそうな顔してるぅ……!
ご、ごめんなさい。面白いもの一つも持ってなくてごめんなさい!
ええとええと、何か面白い仕事道具は、個性的な仕事道具はぁ……!

>>272
ぬえぇーっ!? あ、あのあの、す、すみませんっ!
名無しさんの夢を壊すようなこと言って申し訳ないんですが

わ、私、私ぃ…… 男 な ん で す ッ ! !

ほら、いたでしょう? 山田小太郎っていう探偵の助手が。
それが僕なんです! 不思議な宝の力で女の子になっちゃったんです!
……え? そんな奴いたっけ、って? い、イヤイヤイヤ、いますからね?
名無しさんの目の前にいますからね!? どんだけ影薄いんだ、私っ!!

にしても、ビックリしたよー。まさか告白されるとは!
気持ちは嬉しいけど、男の人とは付き合えないもんなぁ……。

563 名前:山田小太郎 ◆wYME3HNE 投稿日:2009/09/15(Tue) 23:00
この調子だと、皆さんへの挨拶がどんどん遅れてしまうので
探偵さん、怪盗さんへのお返事を最後にしちゃいますね。

>>93(テディさん)
はい、助手という名の姉さんの雑用係ですよ……。
いつか姉を越える探偵に、私はなってみせますともっ!
そして今の小さな山田探偵事務所≠姉さんと大きくして
毎日三食美味しいご飯が食べれるくらい、稼ぎますともっ!

……へっ!? つ、塚本さんのことですかぁーっ!?
い、いや、もう……いいんです。もう、終わりましたから。
マジで失恋する5秒前って感じで、陰でコッソリ散りましたよ。
それに、今はこんな姿になっちゃって、いつ男に戻れるかどうか。
っていうかテディさん、や、やけにスタイルいいですね……!?

>>96(オリオンさん、カシスくん)
ひ、酷い……! 一番気にしていることを言われた……!
そして親のことまで言われた! 悔しいけどだいたい合ってる!
流石オリオンさん、同じ仕事についているとは思えない……ッ!

み、ミドルネーム!? Sってなんですかオリオンさんっ!?
……ん? あ、でもいいかもしれませんね。山田・S・小太郎。
だってほら、見てくださいよこの部分っ!

・S・

顔文字みたいで個性的じゃないですかっ!! ねっ!?
地味に発見しちゃい……ハッ! 自分で地味って言っちゃった……。
しかもヌイグルミにまで地味って言われた……うぅ、立ち直れない。
……あ、姉さんのこと? そうだね。姉さんには彼氏がいるみたい。
でも私は見たことないんだ。本当にいるのかどうか……?

>>82
>>267(塚本さん)
今は塚本くん≠チて呼んだ方がいいのかなぁ……?

ってちょ、ちょっとぉーっ!?
どこにでもいそうな平凡な顔って……つまり地味ッ!?
と、遠まわしのようで遠まわしじゃない……ッ!! ぐすっ。

姉さん、ですか? あ、ああ、>>267で会ったんだね。
ということはあの写真も……へっ!? わ、私が可愛いっ!?
え、ええっと、あの中学生時代の私の写真のこと、だよね!?

(姉さんグッジョブですッ! い、生きてて良かったぁ……!)

>中学校生活、見事地味を極めました!っていう感じの笑顔でさわやかだったよ(素)

………ってうおおおおおい!!!こ、こ、この天然さんめええぇぇぇ!!!

>>140
>>410(山都くん)
そいうえば山都くんは、あの宝石の呪いを免れたんだよね。いいなぁ。

ん? お、おお〜っ!! これって山都くんの似顔絵、だよねっ!?
こ、これがイケメン、ってやつなんだね。かっこいいなぁ〜……!
私もこんな風に髪をハネさせて遊んでみたいけど、似合うかなぁ?
……でもどうせ姉さんに貶されるだけだろうし、やめておこうっと。

10月までお休み、かぁ……。学生は色々と忙しいもんね。
って、私もか……。うぅぅ、質問も課題もどんどん溜まっていくよぉ。
ウィキについては、また皆で集まれるときにゆっくり話し合おうね。

あ、そうそう。さっき君の後輩に会ったよ。
後輩に慕われているだね。先輩キャラ、か……ふむふむ。

564 名前:山田小太郎 ◆wYME3HNE 投稿日:2009/09/15(Tue) 23:02
>>232(今沢さん、助手さん)
あ、確か君は……プロフィール詐欺中学生の……リカちゃん?
ダメだよー、中学生がこんなところに来ちゃ。お母さんはどこ?
ここには怪盗さんたちがいっぱいいるから、一人じゃ危ないかもよ〜?
あはは、探偵ごっこかな? 私も君くらいのときに探偵に憧れていて〜

……え? ほ、本当に18歳なのぉッ!? う、うそでしょぉーっ!?
す、すみませんリカ……じゃなくて今沢さん。(し、信じられない……!)

あっ、あなたが噂の助手さんですか。初めまして、山田小太郎です。
(礼儀正しい人だな―――)ってえぇ!? 山中さん!? 山里さんッ!?

(な、なんなんだ、この超個性的コンビは……!!)

>>453(ジャックさん)
お、お前はまさか、怪盗ジャック……ってジミーコタロッ!?
ちょっ、人をジミー大東≠ンたいに言わないでくださいよっ!!
そ、そうですそうです。私の名前は山田小太郎です。今はこんな姿だけど。
……あぁ、確かにそうですね。あの眼鏡の助手さんと同じポジションです。
でもあの人には勝てる気がしません! な、なんだか怖いです……ッ!

えっ!? わッ、わわわ、私の個性を見つけてくれたんですかっ!?
う、嬉しいですっ! ありがとうございます、ジャックさんっ!!

(見れば見るほど地味とか言われていたような気がするけど……いい人じゃないか!)

……って結局地味ぃッ!? ひ、酷いや! 期待させるだけさせておいて! もうっ!

>>468(朝霧さん)
あ、いいえっ! こちらこそ、挨拶遅れてすみません。
私の名前は山田小太郎です。ええと、確か……朝霧さん、ですよね?
朝霧さんもあの呪いに巻き込まれたってことは……今は朝霧くん?

は、はい! 一刻も早く皆さんに追いつくよう、頑張りますね!
お、応援ありがとうございますっ! あ、アハハ……!

(久しぶりに暖かい言葉をかけてもらえたような気がする……ぐすっ。)

ああ、あの写真……はい、聞きました。姉さんの仕業なんですよね?
姉さんは自由な人なので、また何か仕出かしそうで怖いですよぉ……。
……ハッ! あ、えっと、と、とにかく、これからよろしくお願いします!

>>496(キースさん)
ダ、ダブルヤマダ……だと……ッ!? なんという高度なボケ……!!

……ハッ! げふんっ、失礼しました。独り言ですので気にしないでください。
ええと、初めましてキースさん。あ、今はアリスさんって呼んだ方がいいのかな?
私の名前は山田……あ、もうご存じでしたか。これから宜しくお願いしますね。
あ、はい。そうなんです。私、ご覧のとおり、無個性地味人間でして―――。

>この世界に君という人間は一人きりなんだから、それも立派な“個性”じゃないかな…?
>何たって、どれだけ似ている人物が居たとしても、君は君だけなんだから、それは誇って良いと思う。

き、キースさん……っ!! なんて暖かい言葉……っ!

私 は こ こ に い て も い い ん だ っ ! !

って思わず叫びたくなっちゃいます……! うぅ、ぐすっ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)