掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!18th Season【全対応】

1 名前:e0FgGwKc 投稿日:2013/08/10(Sat) 17:37
【このスレは、他スレとは違う特殊ルールのもとで運営されています】

1.当スレ以外へ他作品(スレに居ない作品)ネタを持ち込む事は厳禁

2.レス蹴りの指摘、全レスは義務ではありません
 単語,意味不明,日本語以外,強制,他作品ネタは答えない確率が高い

3.祭り以外(特に練習スレ)への誘導、比較や話題は禁止

4.なりきりBBSローカルルール遵守

5.しつこい要望(リクエスト等)は、妨害と判断し依頼対象

6.キャラハン募集中、参加希望者は>>2を目通し必須

過去ログは10ちゃっと♪なりきりBBS@キャラネタのまとめ@wiki
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!【全対応】(過去ログ)まで
○ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/20.html

最新情報はwikiで更新しています。
キャラクターのあきのチェックなどにご利用ください。
○ttp://wikiwiki.jp/all-star/

○= h でお願いします

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 23:12
そんな君にトマトをプレゼントだ

93 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2013/09/13(Fri) 14:54
ゆの「ごめんね、今日もあんまり時間取れないから…名無しさんにしかお返事できないです。」

>>83
ゆの「えっと、どちら様でしょうか…?」
因幡「俺の周りには影薄いないからどうも対処法がわかんねーな…。」

>>87
ゆの「えーっ!?ち、違いますって!私は普通の女の子ですよ!?」
キャンサー「おいおい、慌てることないって。これはどう考えてもオイラ達宛てじゃないだろ。」
因幡「まぁ、探偵を正義のヒーローと勘違いしてる人はいるかも知れねーけどな。
まぁ、>>87がそうだとしてもお前らみたいな真っ当な女の子やカニをヒーローと間違うようなバカなハズはないから安心しな。」
ゆの「…でも一応カップラーメンは分けてあげますね。」

>>89
因幡「募集…って言われてもねぇ。」
ゆの「私じゃ迷惑かけるかも知れないし、出て来ない方がいいかなぁ。」
キャンサー「…まぁ、向こうの性格次第じゃ立候補自体を迷惑がられる恐れもあるね。」
因幡「うーん、とにかくゆのは立候補しない方がいいだろ。」

>>90
ゆの「うーん、確かに真琴ちゃん達のお返事にはちょっと問題があるかも知れないね。」
キャンサー「…そう思うなら何故せめてツッコミの一つだけでも入れてあげなかったのさ?」
ゆの「何だか読んでてちょっとアレだったから…突っ込んだら負けと思ったんだ…。」

>>92
キャンサー「いや、訳がわからない。どう言う風の吹き回しだよ?」
ゆの「わぁ、ありがとうございます!トマトには友達との思い出があるんだ…。」
因幡「あぁ、そうか。宮子が育てたトマトでゆの達はトマトパーティやったんだよな。」
キャンサー「でも、その食材でどんなディナーにする気なんだ?さすがに1個でトマトパーティは不可能だろ。」
ゆの「そんな時こそ、ヒロさんのお任せメニューで♪」

ゆの「はい、おしまい。新参の人、これからよろしくお願いします。
キャラハンの人にもそのうちお返事するので、気長に待ってて下さいね。」

94 名前:剣崎真琴 ◆S0MakoPs 投稿日:2013/09/13(Fri) 16:42
>>87
ゆり「わ、私たちが英雄!?そんなたいそうなものじゃないわよ!」
六花「そうね。私たちは普通の女の子。いたって普通のね。」
真琴「―――私は国を守れなかった―――トランプ王国をジコチューの跋扈する――そんな国にしてしまった――私は――(泣き出す)」
ダビィ「真琴、泣いてるビィ?」
(そっと真琴のそばから離れるゆりと六花)
ゆり「―――私にもそんなことがあったわね―――」
六花「Σそうなの!?」

>>86 ゆのさん
六花「ゆのさん、質問なんだけど、まこぴーが連れてる妖精のダビィ。ダビィは使用しているキャラの人数に含むの?普段は妖精の姿をしてるから1匹とカウントして人数に含んでいないことにしてるのよ。」

>>90
六花「Σ見てたのね・・。私たちも力は悪用したくないけど・・>>74-75が攻撃してきたからやり返した。それだけよ。」
ゆり「目には目を、歯には歯をって言葉があるわ。」
真琴「それってハムラビ法典の中にある言葉かしら?」
DB「真琴、ハムラビ法典を知ってるってすごいわ。」
(>>83の文章については自分の知らないネタだったので短文で返してしまいました。orzorz)

>>91 マリアさん
六花「私は菱川六花。大貝第一中学生徒会の書記よ。(小声で)私とまこぴーとゆりさんがプリキュアってことはばらさないで。お願い!」
真琴「剣崎真琴よ。あいさつ代わりに一曲歌うわ。(SONGBIRDに収録された自分のキャラソンを歌い始めた)〜♪」
ゆり「私は月影ゆり。菱川さん達とは出典作品が違うわ。菱川さんたちはドキドキ!プリキュアで私はハートキャッチプリキュア!よ。」
(ダビィ人間形態へ)
DB「私はDB。真琴のマネージャーをしてるの。(名刺差し出し)」
全員「「「「これからよろしくお願いします!」」」」

95 名前:コミリア ジーナス ◆hNuJXWPM 投稿日:2013/09/13(Fri) 18:09
ゼントラーディなんて、私の腕ならいちころよ☆
まぁ私のママ(ミリア ファリーナ ジーナス)も
ゼントランだけど

>>1-4ゆの達
私はコミリア ジーナス マリアと呼んでほしいわ。
私は、初のゼントラーディ人と地球人の
クォーターなのよ。 私は、これでもエースパイロットよ。

>>5 アイ
私はコミリア ジーナスよ、マリアと呼んでね。 あなたは
カードゲームやってるの?  私にも教えてくれる。
できたらお願いね。

>>6 
あなたは、ダイゴさんね。 ういっしゅって、ヤックデカルチャーな
言葉ね。アイチさんの、やってるカード持ってるけど何者なの?

>>7
海ね、私は宇宙勤務(ブリタイ艦隊)だから海にいけないの
ごめーん。 

>>9 真琴さん達
こちらこそ、よろしくね。 勿論ゼントランの誇りに
かけてばらさないわ。(微笑む)
真琴さん、リンリンメイみたいに、歌うわね。
DBさん名刺ありがとうね。 勿論これからもよろしく。

>>10 探偵さん
よろしくお願いしすね、探偵さん。
頼みがあるけどパパの浮気調査してくれる?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 19:57
そんな事よりナンパしようぜナンパ!女の人ならば逆ナンしようぜ!

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 19:58
スモークチーズはあるかね!

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 19:59
そんなお前にラブゲッチュという名の突撃だぁぁぁ!!!!!
(男はハートの形をした弓矢で矢を放った)

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 19:59
お小遣いちょーだい!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 20:17
今からちょうどン十年年前地球は怪獣や侵略者または怪人や超生物の脅威に晒されていた!
人々の笑顔が奪われそうになったとき遙か遠く光の国から彼らはやって来たウルトラの戦士と言われている頼もしいヒーロー達が
だが、彼らだけではない地球には彼らと同じ悪をくじき弱き者を助けるヒーロー達もいる事にそれが・・・

特撮ヒーロー「「「「それが俺達スーパーヒーローだ!」」」」」」

そう、仮面ライダー、スーパー戦隊、宇宙刑事、メタルヒーローなど彼らがいる限り悪には決して負けないという事を・・・。
しかし彼らは知らなかったか。彼らと同じ志を持ちまた人々の笑顔を守り続けてる救いのヒーローがいた事にそう彼女らこそが伝説の戦士プリキュアなのだと!

101 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2013/09/14(Sat) 07:38
>>96
因幡「ナンパ…そうだな。ここんとこ仕事づめだし…たまにはいいか。」
ゆの「えーっ!?やるんですか!?」
キャンサー「毛フェチは因幡のアイデンティティだろうに…。」
ゆの「私はしに行きませんよ、だってまた中学生に間違われるだけだもん…。」(泣き顔)
キャンサー「じゃあ、中学生をターゲットに絞るか?…って、そんな問題じゃないな。」

>>97
ゆの「はい、どうぞ。」(へちょ顔になって目が点になり、スモークチーズを手渡す)
キャンサー「持ち合わせてたのかよ、用意周到だな!」
ゆの「食材の持ち合わせはヒロさんが一番ですけど、今回はたまたま手元にあったから…。」
因幡(この子、まさか…某アニメの鶴屋か?)

>>100
因幡「うん、なるほどな。じゃあ、とりあえず3行にまとめてくれ。」

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/14(Sat) 20:03
ゆのの水着写真をあげよう

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/15(Sun) 01:34
<とりあえず3行にまとめてくれ

とか言うけど正直答える気無いだろアンタ等・・・。
昔は良かったよなーーーどんなにネタが長いにしても最低限はちゃんとついて来てくれるキャラハンが居たけど
今は全然乗ってくれないキャラハンが居るんだもんなーーーー!

見ていてがっかりだよ!!!!そんなんだからこのスレ全然前より人気が無いんだろうなーーーーー

104 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2013/09/15(Sun) 08:13
>>70
ゆの「こ、こんにゃく人間〜!意味わかんないけど、嫌です〜…。」
因幡「ヒロに茹でられておでんにされるのか?」
ゆの「ヒロさんはそんなことしないもん!」
キャンサー「まさか、オイラと手合わせしたいのか?だったら止めとけ。お前じゃ勝てないよ。」

>>98
キャンサー「ブクブク…。」(口から吐いた泡が矢に当たり、その瞬間矢が地面に落ちる)
因幡「おっ、プロテクトバブルか。この技が役に立ったところは初めて見るな。」
キャンサー「ピロロロロ、どうした、もう終わりか?もっと撃って来い!」
ゆの「うわぁ、すごい自身…。」

>>99
キャンサー「ちょうだいと言えばすんなりもらえると思うのか?そんなむしのいい話はないよ。」
因幡「そうだぞ、俺はたまに圭や宮子に食料費恵んでやってるんだ。だから、オメーにやる小銭はねぇ!」
ゆの「因幡さん…そのギャグちょっと古くないですか…?」

>>102
ゆの「あわわ、恥ずかしいです…!そんなの勝手に配らないで下さい!」
キャンサー「ふーん、バストは思ったより育ってるね…。」
ゆの「キャンサーさんまでそんな目で見るの!?」
因幡「俺は写真より、ゆのの髪がほしいな〜。」
ゆの「毛しか見てないんですねてん。」
因幡・キャンサー「ってわけで、返品します!」
ゆの「良かったぁ…。」

>>103
因幡「同じ長文でも>>16のホラー映画の話題にはちゃんと答えたぞ。もちろん一番上と下の1行しか呼んでねぇけどな。」
ゆの「うーん、でももうちょっと行数増やしてあげましょうよ…。」
因幡「やだやだやーだー!俺、特撮全然興味ねーもん!」
ゆの「駄々こねないで下さい!」
因幡「じゃあ、キャンサーお前やれ!>>100の文章読んで返事書き直してやれ!」
キャンサー「お断りだね。特撮なんて、オイラは興味ないどころか嫌いだからな。やるんなら二人で勝手にやれ。」
ゆの「…まぁそれはさておき、私のドジで見落としたレスにはちゃんとお返事書かなくっちゃ行けないですね。」

105 名前:先導アイチ&雀ヶ森レン&星空みゆき ◆44ikpIbI 投稿日:2013/09/15(Sun) 20:29
アイチ「林間学校楽しかったー。 あ、レンさん!ヴァンガード甲子園優勝おめでとうございます!」
レン「いやぁ、流石はレオン君でしたね。 あの風は流石でしたよ。」
アイチ「お陰でテレビでそのファイトを見てた宮地学園の皆もカードファイトをやりたいって言ってくれてました!」
レン「それは良かったですね。 ああ、それと紹介したい人が居ましてね? みゆっきー!お願いしますよー?」

出典 :スマイルプリキュア!
名前 :星空 みゆき
年齢 :14歳
性別 :女の子
職業 :中学生(キュアハッピーでもある)

みゆき「星空 みゆきで〜す! 宜しくお願いしまーす!」
アイチ「ってあだ名の付け方がミサキさん基準じゃないですか!」
レン「ナイスツッコミです。 みゆっきーはヴァンガード甲子園見てどう思いました?」
みゆき「ヴァンガード甲子園ですね! 皆で見て、やよいちゃんが長々と解説してくれたんですけど何が何だかさっぱり分からなかったな〜。」
アイチ「そ、そうなんだ…あ、折角ですし返答しましょう!」
みゆき「うわぁ緊張するなぁ…でも、頑張らなくちゃ! 気合だ気合だぁーっ!」

>>74 >>75
みゆき「はぷっ?!」(顔面直撃)
アイチ「み、みゆきさん?!」
レン「いい顔面受け止めです! テツ!アサカ!こらしめてやってください!」
アイチ「それも演出なんですか?! しかも何で黄門様みたいなことを…。」
レン「いやぁ、一度やってみたかったんですよ。 そんなこんなでテツとアサカに追い払ってもらいました? 大丈夫でしたかみゆっきー?」
みゆき「痛たた…はい、なんとか。 けど、あの人達怖かったなぁ…。」
アイチ「確かに何か手傷を負って少し怖い感じだったけど一体何だったんだろう?」

>>87
アイチ&みゆき「「ええぇぇぇ?! 確かに僕(私)達は世界を救うみたいなことしたけど、何かあげる程のお金は持ってないよ〜!」」
レン「はい、見事なハモりありがとうございます。 そうですね…じゃあ、僕がデッキをあげましょう。 ちょっと型が古いですがロイヤルパラディンです。」

つ【レンのブリジットロイパラデッキ】

アイチ「そんなものどこから引っ張り出したんですか…。」
レン「いやぁ、荷物の整理をしてたら出てきましてねー。 埃被らせておくのも勿体無いですし。」
みゆき「けど、幸せの王子を連想するなぁ〜。」
アイチ「悲しいお話だよね。 色んな人に自分の富を与えたけど銅像だから報われないなんて…。 最後はツバメと一緒に悲惨な最期を迎えちゃうし…。」
レン「それを悲しくしないためにはその想いに応えればいいのです。 そういった人間になることが僕達の目標ですね。」

>>88 プリキュアチーム

みゆき「うわぁぁぁ?! ア、アイチ君の忠告を聞いてー!プリキュアの正体は絶対に秘密なのー!」
レン「ってことらしいですよ〜? それに、そんなにゴタゴタ4人でやっては窮屈でしょう…。 まぁ、3人程度にわけてみてはいかがですか?」
アイチ「ていうか結局プリキュアって何なんだろう…? 宝石騎士みたいな印象は強いけどそれ以外は全く分からない…。」

>>89

レン「無理ですね。」
アイチ「レンさん? どうしたんですか?」
レン「募集ということは自分から動かずに選別するということ。 自らが動かずして得る幸せは本当の幸せではない!」
みゆき「わぁぁ…! 流石レンさんだね! 私も王子様とダンスを踊るために例え苦しくても頑張って幸せを得ようとするシンデレラが好き! だから、魔法使いさんも力を貸してくれたんじゃないかなぁ?」
アイチ「努力はいつか報われる…。 僕も櫂君に追いつきたい一心で頑張って此処までこれたんだ、それは大切だと思うよ。」
みゆき「そうだよねー! どんなに辛くても頑張っていればきっとウルトラハッピーな未来になるんだもん!」

>>92
レン「オレ色に染め上げてやるぜ! 真っ赤っ赤にな!」
アイチ「レ、レンさん?!」
レン「な〜んて、このユニットですよ。」

つ【爆・散・トゥメイトー】

みゆき「そっかぁー! トマトだから真っ赤っ赤なんだ〜! おもしろーい!」
アイチ「あはは…そうだね。 けど、ネオネクタールって誰か使ってたっけ? それはそうとトマトありがとう、いただきます。」
みゆき「このトマトほど良い酸味がおいしくてウルトラハッピー! おばあちゃん家のトマトみたい!」
レン「たまには丸齧りもいいもんですねー。」

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/15(Sun) 21:00
もう夏も終わりよ

107 名前:先導アイチ&星空みゆき ◆44ikpIbI 投稿日:2013/09/15(Sun) 22:18
みゆき「あれ…? そういえば私七色ヶ丘中学校出身ってこと書き忘れてたよ…。」
アイチ「次は僕とみゆきさんだけで行きます!」

>>95 マリアさん

アイチ「こんばんは、先導 アイチです。」
みゆき「星空 みゆきです。 2人揃ってー?」
アイチ「な、何かありましたっけ?」
みゆき「う〜ん…無かったっけ。 あかねちゃんの場合なんもあらへんやろー!とか言いそうだよね〜。」
アイチ「こ、こんな感じでやってます。 レンさんの事は追々紹介するとして…ヴァンガードについて教えて欲しいんですよね? いいですよ。」
みゆき「けど、確かトライアングルを買わないとできないんだよね?」
アイチ「トライアルだね。 まずは使いたいクランのトライアルデッキを買ってみましょう。 ファイトは何時でも受け付けますよ?」

>>96
アイチ「僕は遠慮しておきます。 そうだ、三和君を誘ったらどうかな? 彼女欲しいみたいだし…。」
みゆき「私もれいかちゃん辺りに怒られちゃうだろうし、あんまりそういうのわかんないからやめときまーす。」
アイチ「れいかさんは生徒会長らしいですし、そういった行為は取り締まるかもしれませんね。 こっちの生徒会長も違う意味で厳しいですし。」
みゆき「そうなんだ。 けど、れいかちゃんは厳しくも優しい人だから大好きなんだ〜♪」
アイチ「みゆきさんの親友ならきっといい人なんだね。 会ってみたいなぁ。」

>>97
みゆき「無いから作ってみよう!」
アイチ「それで牛乳を?」
みゆき「うん、れいかちゃんから教わったんだ〜♪ まずはレンジで1分チン♪酢を入れてかき混ぜまーす!」
アイチ「ってみゆきさん! ポン酢は酢じゃないから! こっちこっち!」
みゆき「すぐに脂肪分と残りの分離が始まるから1分したら茶漉しなどに入れ5分〜放置っと。」

〜5分後〜

みゆき「茶漉し内にスプーンの背で絞ってかんせーい!」
アイチ「でも、スモークじゃないですよ?」
みゆき「あっ…。 えーっとぉ…焚き火して煙で炙ったらどうかな〜な〜んて…。」
アイチ「う、上手くいく保障が無いんでこのまま食べませんか? >>97さんも…どうかな?」

>>98
アイチ「っつ!! 危ない!みゆきさん!」(みゆきを押し倒し)
みゆき「わぁっ?!」
アイチ「いたた…ご、ごめん! 大丈夫だった?」
みゆき「うん、それよりアイチさんに助けられちゃったね…ってあの矢、眼鏡の人に刺さってるんだけど…。」
アイチ「シ、シンゴ君…。 なんだかレッカさんへの漲る愛とか言っちゃってるけど大丈夫かな…?」
みゆき「と、とりあえず命に別状は無さそうだからよしとしよう。」

>>99
アイチ「だから僕達はそんなにお金が無いんですって!」
みゆき「私なんて色んな所からかき集めても去年の母の日までにあった174円すら貯金があるか怪しいよ…。」
アイチ「そういえばレンさんがかなり前に僕にシャドウパラディンのデッキをくれたんだけどそれのファントムブラスター・ドラゴンが全部SP仕様だったんだよね…。」
みゆき「SPって確かシークレットっていう?」
アイチ「そんな感じかな? 1枚3000円くらいはすると思う。」
みゆき「レンさんビルも持ってるしもしかして相当お金持ちなの…?」

>>100
みゆき「あーっ惜しいなぁ〜! やよいちゃんが居ればきっと凄く語ってくれるんだろうなぁ〜。」
アイチ「そういえば、ディメンジョンポリスは虚無の力にヒーローと怪獣が一時休戦して共に立ち向かったんだって。 きっと彼らも共通の敵が現れれば共闘するのかもね。」
みゆき「なにそれかっこいい! やよいちゃんの言ってた今日の敵は明日の友ってことだよね?」
アイチ「うん、怪獣にとっても世界を支配するのは自分達で他者に取られるのは嫌だったのかもね。」
みゆき「それで和解とかできたら最高だよね! ウルフルン達の童話では悪い役ばかりで辛かった人達もこれで報われたらウルトラハッピー!」
アイチ「うん、光(ブラスター・ブレード)と影(ブラスター・ダーク)が分かり合えたみたいにね。」

アイチ「今日は此処までにしよう。」
みゆき「はーい! けど、最後はウルトラハッピーな気分で終われて良かった〜!」
アイチ「うん、僕もなんだかウルトラハッピーって気分になってきたよ。」

108 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2013/09/16(Mon) 11:45
>>82 剣崎真琴
キャンサー「おいおい、あいつらデリートしちゃったのか?さすがにマズイと思うんだけど?だって一般人だろ。」
因幡「はぁ…。文字をよく読めよ。1行レスなんだから。>>74-75は『殴っていいか?』って質問しただけじゃないか。」
キャンサー「まぁ、オイラもつい頭に来て『撃墜してやる!』なんて言っちゃったけどさ。」

>>85  アイチとレンと
>>105  ついでにみゆき
ゆの「あはは…。いいよ、アイチ君。もう気にしてないから。」
キャンサー「全く、身長の話されるとすぐコレだ…。」

因幡「そりゃいい!よーし、メイガスカード使いこなすぞ〜!」
ゆの「私だったら、バミューダ・トライアングルがいいかな…。」(目が点になる)
キャンサー「…かわいさ重視ってことか?」
因幡「もうちょっと慎重に選んだ方がいいと思うぜ?」
キャンサー「後、決めゼリフ考えたぞ。『叩き潰せ!オイラの分身!』」
因幡「クランも決めてない内から決めゼリフを!?」
キャンサー「あぁ、DSのやつか?いいけど、ボタン壊したら大変だからね。
オンラインサイトにしとくよ。日頃、世話になってる乃莉の奴もやってるみたいだし。」
(こっちの世界観ではヴァンガードのオンラインサイトがあるようだ)

因幡「そっか、わかったよ。こっちも、何かあったらできる限りのことはするからな!」
ゆの「新しい子だね、みゆきちゃんか。私ゆの、よろしく♪」
因幡「俺は因幡!で、こっちのカニみたいなのがキャンサーな。」
ゆの「…レス番号の隣の呼び方…ちょっと失礼じゃないですか?『ついで』って…。」

>>94 剣崎真琴
ゆの「言い遅れちゃって悪いけど、そのダビィって子も人数に含むよ。
レン君も言ってるけど、掛け合いのメンバーは3人までにして欲しいな。」

>>95 コミリア・ジーナス
ゆの「初めまして、ゆのです。これからよろしくお願いします♪」
キャンサー「訓練されてそうだね…。軍人なの、お前?」

キャンサー「依頼?因幡のとこにまともな仕事の依頼なんて珍しいんじゃないか?」
因幡「よーし、任せとけ!心配なくとも、うちは完全成功報酬制でね。」
ゆの「どっかの法律事務所みたいですね…。」
因幡「じゃあ、お父さんの部屋に案内してもらおうか。髪の毛1本落ちてれば、すぐに証拠をつきつけられるぜ。」

>>106
キャンサー「やれやれ、やっと終わりか。この季節、夏場はオイラにとっては一番辛いんだよね…。」
ゆの「でも、今年の夏もいっぱい遊んで思い出作りました。みんなには見せてあげられなかったけど。」
因幡「でも、たぶん残暑はもうちょっと続くぜ。熱中症に気をつけて、水分補給してこうぜ!」
ゆの「暑い時にスポーツドリンク飲むとおいしいよね♪」
キャンサー「あれって、運動した後に飲むやつじゃなかったか?オイラには必要ないけど…。」

109 名前:菱川六花&剣崎真琴 ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/16(Mon) 14:38
((重要なお知らせ))
トリップを記録したUSBを神鉄の15320列車の車内に紛失しました。
見つかるまで暫定トリップを使わせていただきます。

>>107 みゆきさん
六花「トリップを電車の中に紛失したのよ。見つかるまでは暫定トリップを使うわ。今日中には神鉄の総合案内所(鈴蘭台駅構内)に集められてると思うわ。」
(泣き出す真琴)
六花「泣かなくてもいいのよまこぴー。」

>>106
(ここだけ六花単独)
ええ・・そうね。昨晩は私の住んでる地域は結構な暴風が吹き荒れたわ・・。(顔を伏せ)

>>108 ゆのさんたち
(ここだけダビィ単独)
ダビィ「トリップを記録したUSBを電車の中に紛失したから暫定トリップを使うビィ。見つかったら元のトリップに戻すビィ。」

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/16(Mon) 22:38
ギャグやってみて

111 名前:青木れいか&菱川六花 ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/17(Tue) 17:23
((新キャラ出しますね))
出典:スマイルプリキュア!
名前:青木れいか
年齢:14歳
性別:女性
職業:七色が丘中学生徒会会長

112 名前:青木れいか&菱川六花 ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/17(Tue) 17:32
れいか「お返事はのちほどNotepadに書き溜めてから行いますので・・。」
六 花「え!?今やればいいじゃない。」
れいか「わかりました。今いるキャラハンさんたちへのあいさつ回りをしておきましょうか?」
>>105
れいか「みゆきさん!?ここで何をしていらっしゃるのですか?(みゆきから話を聞き)―――質雑、ですね。わかりました。」
>>104
六 花「今使ってるキャラは月影ゆり・青木れいか・剣崎真琴・ダビィ・私よ。」
れいか「わたくしたち(六花・れいかのペア)のことは青キュアチームと読んでいただければ。」
>>106
れいか「ええ・・その通りですね。」

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/17(Tue) 21:55
今日の昼は何食った?

114 名前:ソラ&リク ◆oEzMXb3M 投稿日:2013/09/17(Tue) 23:58
リク「久しぶりだな。ソラが居ない?あいつとは途中で合流するんだ。」

>934{ホモクレが現れた}
リク「あれだな、見つけた。…ん?おい、避難してなかったのか!」
ソラ『何かあった?逃げ遅れ!?そこまで距離あるなぁ。もしもし、大丈夫?』
リク「まだ気付かれてないから問題ない、あんたは物陰に隠れてくれ。
 俺?平気だ、対処する為に来たからな。任せろ、怪我はさせないさ。」
ソラ『安心してよ!でも他のメンバーが心配、ニセモノ撃退したかな?』
リク「信じるしかない、か。ちゃんと隠れてろよ?行くぞ!…来い!こっちだ!」
<<…シュン…パッ!…シュン…パッ!……シュン……パッ!>>

リク「どうした、もう終わりか?(そろそろ疲れる頃だろ、消耗してるな。)」
ソラ『一瞬で移動してた?それ"テレポ"だよ!リクは得意なんだ♪』
リク「限界のようだな。眠れ("スリプガ")!!…修了、これで落ち着くだろ。
 興奮が治まれば元の姿へ戻り、残ったダミーも時期に消滅する。」

>925{通行料を払え},>911{100万円以内のプレゼント}
ソラ「祓え、退治しろってこと?ハートレスとか出たの?その、1万も??」
リク「──金額の話だったのか。それで、本当に邪魔するつもりなんだな?」
ソラ「じゃあ俺達、進めないじゃん!そのお金は全然もってないし…。」
リク「俺達の世界は通貨を"マニー"という、円だといくらになるのか知らない。」
ソラ「その前に、通路はみんなのもの!独り占めしたら駄目だ!」
リク「俺は良いさ。特に急用もなく、無理して通る必要がないから構わない。
 だが、忠告はしておく。いつか痛い目にあうかもしれないぞ──。
 欲望には気を付けろ!(潜む闇れ身を任せ、囚われないか心配だな…。)」

ソラ「リークー!みんな聞いた!?代わりに911が支払ってくれたって!!」
リク「そうか、通れるようになったんだな!お礼を言いに行くべきだろう。」
ソラ「良かったよな!911のおかげで、通れるようになったんだよ♪」
リク「だが不利益で損させてる。それこそ、闇に──。俺に何が出来る──?」
ソラ「またそんな、リクは考え過ぎ!!頻繁?…結構多いかも?」

>936{あなたはLv99}
リク「分かるのか?ああ、"アビリティ"の"EXPウォーク"を活用している。
 定期的に鍛えてるんだが、筋トレは勿論、ランニングも欠かせないよな?」
ソラ「えぇー、見習え〜?俺だって、ビーチレースで走ってるんだけどぉ?
 チャンバラとか、これでも運動してるぞ!それに結局、Lv1になるし──。」
リク「ソラが弱そう?ああ、確かに心配…というのは冗談で、意外と強いぜ。
 ブランク等が原因だろう。他には特殊な環境、異なる影響の負担か。」
ソラ「記憶の影響や、寝てたり学び直しで力を失ってたり。」
リク「俺は尚更鍛えようと思う。癖により、挽回を早める可能性がある。
 …少し気になった。俺達の世界はLv99が限界で困らないとして。
 Lv100以上の世界も存在するよな、その場合は弱体化にならないか?」
ソラ「俺もちょっと思った。でも滅多に居ないって、多分。」

115 名前:ソラ&リク ◆oEzMXb3M 投稿日:2013/09/18(Wed) 00:01
ソラ「わあ、久しぶりー!会いたかった、また会えて俺、凄く嬉しいよ!!」

>943{鬼斬りすっぞ}
ソラ「何だかサムライって感じ!でも、ちょっと物足りないような?」
リク「軽いノリって気がするからじゃないか?気迫まで表現は難しいだろ。」
ソラ「本格的に覚えるなら師匠が必要かな?俺も何か…そうだ、アレ!
 あっ。使えなくなったんだった!うむぅー、教えてあげられないのか〜!?」
リク「何を教えるつもりなんだよ?…それは難しいな、無理があるぞ。
 威力は凄いんだが…隙も出来て、立ち位置とタイミングを狙う技だ。」
ソラ「かっこいいのに、"ザンテツケン"。覚えたいだろ?そうだよな?」
リク「確かに修得しているが、師匠としてはまだまだ。もっと剣術が得意な──。
 未確認だが、リンク?達人並の実力、弟子入りなら彼の方が良いだろ。」
ソラ「そういや、"居合い"が使えるとか言ってたっけ?シークから聞いたんだ!
 ザンテツケンの話?リクの場合は、扱いやすくて威力もあるんだって。
 ジャンプ中から発動することで隙をなくす、ボスにも大ダメージを与える。
 たまに、"また、つまらぬものを斬ってしまった…。"で、周りに桜の花が!」
リク「一定確率の演出な。つまらぬものを──って、何だ?言った覚えないぞ。」

>949{お前の机無い}
ソラ「えぇ!?…ああ、うん、なかったんだっけ?仕方ないけど…。」
リク「ソラは実際に体験者で、"存在"を忘れられ、空席扱いになってたそうだ。」
ソラ「"行方不明"のリクを探していたはずが、あんなことになるなんて。」
リク「カイリを頼むぜ!って言ったのに、こいつときたら、呑気に寝てた。」
ソラ「罠だったんだよな。俺、記憶がばらばらになってたんだとか。
 でもまさか探し中のリクが近くに居た、更に見守られてるなんて──。
 下手したら死ぬとこも、俺が無事なのはリクのおかげなんだ♪」
リク「元は俺のせいだ。それに結局は犠牲がある、最善じゃない…。」

>979{後悔したことない}
リク「それは凄いな!俺は、悔いてばかりだ…。欲に溺れた代償か、情けないな。」
ソラ「ずっと気にしてるんだよな。済んだことだし、反省して頑張ってるのに。
 実はゼアノートの企みだったんだ!リクも被害者で、責任なんて変だろ?」
リク「例え策略の仕業とはいえ、嫉妬や好奇心に負け、簡単に操られた。
 俺にも落ち度がある。そして、ロクサス──。本当に方法はなかったのか?
 別の手段が、他にあったかもしれない…。だから、恨まれて当然だな。」
ソラ「恨む、かな?もしそうなっても、違うことに気付いてくれると思うんだ。」
リク「悩んで闇落ち?大丈夫、(決意と仲間が居る、二度と)それはないさ。」

116 名前:ソラ&リク ◆oEzMXb3M 投稿日:2013/09/18(Wed) 00:05
リク「"英知の光"とはどんなものかと思ってた、あまり凄い感じはしないな?
 まだ会える予定はない。今後も大体はサブローが担当になるだろう。」

>999{最強を目指す?}
リク「確かに強くなりたい、力を求めてはいる。でも最強とまではいかないな。」
ソラ「俺はリクを越えたいんだ。あと、ぜーたいっ!背を抜かしてやる!!」
リク「ソラが俺を──、いつになるんだろうな?俺もまだ上を目指す途中なのに。
 ゼアノートの企みを阻止…俺達の為すべき目的、その際に必要になる。」
ソラ「むぅ〜、負けるもんか!…そうだよな、ゼアノートの思い通りにはさせない!!」
リク「(ソラを、カイリを、故郷を…大切なものを守る為に)必要な程度──。
 それが果たせるくらいの力があれば十分かもな、強さには危険が伴うものだ。
 上には上が居る。互いに引き合い、更なる恐怖を呼び込む恐れがあるな。」
ソラ「余裕じゃん!と思ってたら、新たな強敵が登場で苦戦すること、あるような?」

>>15
リク「凄い…。(それ程のスピード、一体どんな鍛え方をして出来たんだ。)」
ソラ「リクと2人でってあり?やっぱり俺だけなら無理かも。リクは?」
リク「どうだろうな。だが仮に勝てると言ったところで、恐らく信じそうにない。」
ソラ「とかいって、方法思い付いてるんだろー?言わなきゃ伝わらないぞ!
 あっ、分かった!"テレポ"だ!!高速だし、連続で発動出来てたんだよ!」
リク「それはない。確かに使うが、その程度で勝てる訳ないだろ…。
 カウンターを狙う。一番確実的な勝算は、魔法。しかし考えてみれば──。」
ソラ「"メガフレア"は強いもんな!俺も修得する、かなり威力があるんだ。」
リク「それは隙だらけだぞ!もっと別の魔法だ。いや違う、敵対する理由がないぜ?
 どうやらそいつ、別に殺しが趣味でもないんだろ?聞けば事故防衛とかな。
 こちらから仕掛けなければ敵意なしの者と、無意味に争う必要はないはずだ。」

>>90
リク「同感だ。短さはともかく、彼女達が自己中と感じ、俺も疑問だった。
 あと"会話が噛み合ってない"そうだな。アイチチーム、だったか?特に哀れだ。
 一般人への反撃も適切じゃない。正義というが、悪とは限らない相手に。
 当然とはいえ冗談だったら?悪戯程度に倍返しは酷いな、そう言いたいんだろ。」
ソラ「うーん。そんなカリカリしなくても、先に攻撃してきたのは向こうだし。
 プリキュアが止めなかったら、誰かが被害にあってたかもしれないじゃん?
 ちょっと困ったけどな。いやだって、俺達の回答権利奪う発言してる…。
 リクの"洗脳されてる可能性"は、リンクが"だったら尚更プリキュアの出番!"
 "浄化エネルギー"で、洗脳解く効果もあるらしい。とか言ってたような?
 それと途中で見かけたから、念の為に"ポーション"使った。きっと大丈夫!」
リク「誤解?…始末が余計というのか、無害ならその解説を語るべきだ。」

>>予告
ソラ「リクとリンクは好奇心の強さ、興味津々が多いとこ、似てるよな。
 次回は、勇気コンビにバトンタッチ!…繋がる心が、俺の力だ!」

117 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2013/09/18(Wed) 07:03
>>110
ゆの「えっ、ギャグですか!?えっと、えっと…。」
因幡「オオカミはトイレに行った。オオー!紙がなーい!!」
ゆの「あ…荒川区では洗濯物が、あら乾く♪」
キャンサー「……おい、二人共ダジャレしか言えないのか?お前ら、ギャグアニメの住人なんだろ!?」
ゆの「えっと、それが…本編でギャグ出し尽くしてギャグパワーがもう残ってないんだ…。」
因幡「まぁ、ネタ切れに近いな。」
キャンサー「…言い訳かよ。」
因幡「俺達のハイレベルギャグは『キューティクル探偵因幡』『ひだまりスケッチ』シリーズDVDで確認してくれ!」
キャンサー「どさくさに紛れて宣伝するなっ!!とは言え、意表をついたタイミングでのボケはさすがとほめておく。」

>>112 青キュアチーム
ゆの「ちょ、ちょっとストーップ!掛け合いは3人までだよっ!えっと、私の話ホントに聞いてました?」

>>113
ゆの「私はカツ丼でした♪因幡さんはどうだったかな…?」
因幡「ん?俺か?インスタントのラーメンだよ。」
キャンサー「何?まさか、カップラーメンか?」
因幡「いや、袋に入ってるやつ。あれも作りやすくていいんだぜ。個人的にオススメ。」

118 名前:こどもリンク&アリババ ◆oEzMXb3M 投稿日:2013/09/18(Wed) 17:30
子リン「久しぶり!オレは元気にしてたよ。みんなは調子どう?」
アリ「よお、久しぶりじゃねーか、元気そうだな。」

>944{カップラーメンの3人}
子リン「ひもじいと?お姉さん達、ぼくに恵んで欲しいんですか?」
アリ「(飽きたってだけか?)そんなことねーだろ、仮にそうだとしても…
 悪い、全然余裕なくてさ。食客で、"養われてる"立場だし──。
 貯金ってのも、ギリギリだったくらいだから、余分は残ってねーんだ。」
子リン「ごめんなさい、ぼくも奢れません。でもまだマシですよ!
  ぼくも大変な時は"木の実"1個でした。はい、空腹で音がなりますね♪」
アリ「俺も、1日林檎1個すら食えなかったことあるな、今は違うけどよ。
 バルバッドのスラムだと、1日2回も食事が出来たら裕福な方なんだ…。」
子リン「どうですか?カップラーメンでも十分って、尚更思えました??」

>961,>965{フルーツ世代}
子リン「うーん。キウイ?やっぱり、バナナかな??ごめん、分かんないよ…。」
アリ「…俺は、多分…バナナ…。それより古いかもしれねーな。」
子リン「ハイラルは発展してない分類に入るかな?でも自然が溢れてるから♪
  移動は馬、灯りはランプ。まぁ1000年後には、汽車があるらしい。」
アリ「冷蔵庫と他には──。特に、テレビ!初めて見た中で、一番驚いたぜ!」
子リン「テレビか!うんうん、あるある。オレもすっごくびっくりしたよ!!
  …そういや。アリババは"パンツがない"時代って聞いた。それで──。」
アリ「ズボンじゃなくて下着のことだったのか。いや、あるには、ある。
 だけど高価で、貴重品って感じだな。貴族ぐらいしかはいてないだろ。」
子リン「平民には入手困難──。ハイラル以上に古い文化だよね。」

>956,968,989,969,971{差し入れ}
子リン「何か沢山届いたよ!…オレ達のひもじい話に同情しちゃったかな…?」
アリ「今はちゃんと食ってるから。(もしそうだったら、スゲー嫌だ…。)
 でもこれ、どーすんだよ?腐っちまうよな、やっぱり返品って無理?」
子リン「良いじゃん!折角の気持ちなんだし、貰おうよ!うん、食べるね!
  結構の量かな?釜飯とおにぎり、骨付き肉!チョコレートにドーナツ♪」
アリ「デザートも!?おおっ、旨そう!でも完食は食べ過ぎだろーなぁ…。」
子リン「そういえば。食べてる時、アリババ達が笑ったんだよ、酷いよねー?」
アリ「あーあれか。(頬袋パンパンになってて、おかしかったんだぜ?更に…)
 意外と沢山食うから。(俺も結構食えるけど、それ以上、勝ってたんだよ。)」
子リン「8人前以上食べたからって、そこまで…えっ、大食い?…そう、なの?」

119 名前:こどもリンク&アリババ ◆oEzMXb3M 投稿日:2013/09/18(Wed) 17:34
>>7,>>42
アリ「ああ、海に行きたいよな。キレイな女が居ると良いよな〜?」
子リン「オレは凄く迷う。木々に草花が好き、でも泳いだり、魚釣りも楽しいもん。
  ハイラル湖も良いけど、グレートベイも素敵なんだよ!決められない…
  あっ。ミステリーグループの合宿でも、海か山で企画したんだった。」
アリ「結果?俺は海を選んだけど、多数決で山。仕方ねぇし、良いか。」
子リン「シークの理由には腹が立ったけどな?直射日光が暑すぎるから嫌だって。
  オレはその理由に対し…そんな暑苦しい格好してるからだよ!!ってね。
  KHコンビは仕方ないじゃん?シークとは違って、全く反論出来なかった。」
アリ「無理ねーよな?物心付いた頃から見てきたって、言われたら──。」
子リン「でしょ?それに、リクとも会話してみたくて!前回欠席で居なかったよ。」
アリ「俺は面識さえなかったな。(少しカシムに似てるって、本当なのか…?)」

>>72
アリ「どーせねーよ!悪いか!?…チキショー、んな笑うことでもねーだろ…。」
子リン「アリババ落ち着いて、びっくりしたよ!ありゃ落ち込んだね。でも恋、か。
  始めはお使いだった少年、とある少女との出会いで目的が変わる。
  約束を果たす最中で青年へと成長、使命を達成し同じく成長した少女と再会。
  しかし、彼女は過ちを犯していたのだ、青年も又、余計で間違った存在。
  お互い想いを封じ、永遠の別れを受け入れたらしい。そして思い返せば…
  青年は危機的状況の日々であり、恋は錯覚だった可能性があるみたい。」
アリ「結ばれなかったけど、逆に良かった?失恋のようで、そうでもないって──。
 実らないことが必ずしも不幸じゃねーってことは、何となく分かったよな?」

>>89,>>96
アリ「募集って、言われても…。紹介出来るくらいなら、とっくに彼女いるし。
 一度も彼女が出来たことねーよ…いやいや、紹介しなくて良いからな。」
子リン「婚活だね?分かった、手伝うよ!やっぱり、そう、96の言う通りだよね〜!
  HEY!彼女、オレとお茶しない?って古いらしいけど、やってみる?」
アリ「えぇっ!?(お節介じゃねーか?あと)…スゲーませたガキが居ると思った…。」
子リン「あっ。確かにこの姿で言うと…変、だよね?だったら、子守唄で!」

リンク「これなら良いだろ。さて89、オレとアリババと96も協力する、頑張ろう!!
  上手く大成功させるぞ!って、したことなかった!!ど、どうすれば…
  何て声をかけたら良いんだろ?96は提案ある!?──ふむふむ──それで──。」

アリ「成功するのかよ、こんなんで──。」リンク「…うん…でも、89の為に!」
リンク&アリ「ねぇ君、突然過ぎるけど、良ければ俺達と一緒に、お茶でもどうかな?」
アリ「(恥ずかし過ぎ!やめたい…。)」リンク「(確かウィンクだな、せーの!)」
リンク「あっ!逃げた…協力……ごめん…。」アリ「(失敗か、やっぱりな…。)」[orz×2]

>>予告
リンク「演奏…臨時?サブローの番で、注意や指導とかの話だよ。」
ファラシ〜ファラシ〜ファラシ↑ミ↑レ〜シ↑ドシソミ〜〜♪

120 名前:サブロー ◆oEzMXb3M 投稿日:2013/09/18(Wed) 17:46
今回の臨時用件は…

ローカルルールをちゃんと読もうね!

危ない人を注意していくよ。

>>33
スレが立つ前に言うべきだったかな、何度も確認とってたんだからね。
今更ってそういう意味だったの?参加者がいる、それが需要。

>>79
当然というか、勝るのもどうかと。明らかに参加者の数が桁違いだからね。
「3.祭り以外(特に練習スレ)への誘導、比較や話題は禁止 」
今回はギリギリセーフって思うけど、本当は駄目なんだ、今後は気を付けて!
各自ペースが違うことを理解してほしい。"ギブアンドテイク"だよ♪

>>103
「2.レス蹴りの指摘、全レスは義務ではありません
  単語,意味不明,日本語以外,強制,他作品ネタは答えない確率が高い」
これ破ってる、かな?まあね、物足りない感はたまにある気がするよ。
でもみんなも同じとは限らないんだから、短文を好む人も居るってことも。
中には一行、でも返答が速い、を求める人も見かけたことなかった?
僕はてっきり、祭りへ参加の配慮で、控えてくれてるのかと思ってたよ。

>>64 剣崎真琴&ダビー
シーク「見せて貰ったよ。どう考えても、困らせているとしか、感じとれなかった。」
サブロー「……。その、他の人の返答、見てる?君達は何を伝えたいのかな。
   ゆのさん達なら今までので、"性格"とか"特徴"が分かってくると思う。」
シーク「"必須"なのに、読まないとは…。現在も、本当に確認したのかい?
  信用出来ないよ…。ボクも少し頭を冷そうか、後は任せた不思議くん。」
【シークがデクの実を使い、目眩ましで去っちゃった。byサブロー】
サブロー「待って、まこぴー以外にまだ挨拶、うわっ!…あーあ、行っちゃった〜。
   ダビィと六花ちゃん、れいかちゃんとゆりさんも宜しくお願いします。
   トリップ紛失についてはそんな重大でもないよ。はい、ハンカチどうぞ。
   それよりも君達はこれを読んで、思い当たるふしがあるはずだから。」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=199872421&st=123&to=123&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=199872421&st=368&to=368&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=199872421&st=408&to=408&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=199872421&st=410&to=410&nofirst=true
サブロー「あとは112だけど、"使ってるキャラ"って発言、良くないよ?
   "チームメイト"の方が…。多分その辺りも違和感を与える原因。」

>>91 コミリア・ジーナス
ようこそ。はじめまして、マリアさん。僕はサブロー、宜しくお願いします。
他のチームは言ってませんけど、プロフィールの書き方が違いますよ…。
今後は気を付けてくださいね!僕達も参加を認めます、一緒に楽しみましょう♪

>>114-116の誤字
そうそう、関係ないけど、リクに頼まれたから訂正も伝えるねー!
>>115
×「闇れ」⇒○「闇へ」
>>117
×「事故防衛」⇒○「自衛」

>>予告
続きに戻って、次は演奏コンビがお送りするよー!じゃ、そういうことで♪

121 名前:先導アイチ&雀ヶ森レン&星空みゆき ◆44ikpIbI 投稿日:2013/09/18(Wed) 19:54
アイチ「12月12日に僕とレンさんのデッキを基にしたはじめようセットが発売決定です!」
レン「僕達のデッキの強さ…実際に手に取って体感してみてください。」
みゆき「そっかー。 櫂さんって人が行方不明だからレンさんが代役なんだねー? でも、去年の始めようセットって…。」
レン「名称指定になったので終わりましたね。 最初のロイヤルパラディンとかげろうなら使いようはありますけど。」
みゆき「何か寂しいな〜はっぷっぷ〜…。 それじゃあ、返答やっちゃおう!」

>>102
アイチ「えええ?! か、隠し撮りは犯罪ですよ?!」
レン「ほぅ…アサカやミサッキーにも負けないいいものをお持ちですね…。」
アイチ「ってレンさんは何を見てるんですか!」
みゆき「そういえば私達の日常を元にしたカレンダーをキャンディが作ってくれたんだけどこの水着の所見て?」
アイチ「へ〜…それで、何か違和感でも?」
みゆき「うん、やよいちゃんだけ水着が見えないんだ。」
レン「これは…着ていませんね。」
アイチ「何でそうなるんですか! 流石に着てますよ!友達誘惑してやよいさんはどうするんですか!」
みゆき「あっ、もしかして私達の中にやよいちゃんの本命が居たりして!」
アイチ「女の子同士じゃないですか…も、もう次行きますよ!」

>>106
みゆき「はい、今年も補習でした…。」
アイチ「えーと…みゆきさん、勉強教えようか?」
みゆき「本当?! そういえばアイチさんの通う宮地学園は名門だっけ? ウルトラハッピー!」
レン「福原もそれなりはあるんで教えますよ。」
みゆき「わーい、ありがとうございまーす! よーし、頑張るぞー!おー!」
レン「まぁ、実際教えるのはテツなんですけどね。」
アイチ「いや、僕達で教えましょうよ!」

>>108 ドタバタひだまりチーム

アイチ「うん、バミューダ△も妹のエミが使ってるけど結構強いよ。 シンゴ君のダイム型なるかみにも勝っちゃうし。」
レン「名称のPR?ISMが出てからド派手な効果が多くなりましたしね。」
アイチ「オンラインとかは分からないけどやってみて楽しんでくれたら嬉しいな。」

みゆき「初めましてー! 星空 みゆきでーす! ってついで?! 確かにアイチさん達より有名じゃないけどそれは酷いよはっぷっぷー。」
レン「みゆっきーは割と普通の女の子ですからねー。」
アイチ「僕達はアジアサーキットに出てたからそれなり有名かもしれないけど…。」

>>112 青キュアチーム

みゆき「い、今ので分かるの?」
アイチ「プリキュアの正体はヒミツで質雑に脳内変換されてる…みゆきさん、この人が生徒会長?」
みゆき「そ、そうだけど結局こっちの話も聞いてないし…変にグローバル化しちゃったのかなぁ?」
レン「成る程…僕達の話は聞くに足らないということですか…残念ですね。 そんなあなた方はパイナポーです。」
アイチ「何でパイナポー…。」
レン「………。(それはさておきこの状況…Яされているのかもしれません。 気をつけなければ…。)」

>>113
みゆき「はいはーい! 私はね、中華まんを食べましたー!」
アイチ「あ、コンビニでもう出回ってるんですね?」
みゆき「10%引きみたいでお得だったからウルトラハッピー!」
レン「僕はピッツアですねー。」
アイチ「あ、おいしそうですね。 僕はお母さんのお弁当でした。」
みゆき「お弁当か〜。 実は今日キャンディが戻ってきててお弁当食べられちゃってて…。」
アイチ「キャンディ…?」
みゆき「わぁぁ! こっちの話こっちの話…。」

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/18(Wed) 22:35
よし、オレが冷やし中華を作ってやろう

123 名前:青木れいか&菱川六花 ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/19(Thu) 18:01
れいか「>>95からお返事を返させていただきます。では・・まいります!」
六 花「そう堅苦しくならないで、れいか先輩!(やさしくれいかの方を見る)
>>95 マリアさん
れいか「トリップを記録したUSBを紛失いたしました・・。とりあえず暫定トリップを付けておりますので。
紛失したトリップを記録したUSBはおそらく神戸電鉄総合案内センターに集められたものと推測しております。
忘れた場所が西鈴蘭台の駅かあるいは15320から降りるときに財布をポケットから出したときに車内へ落ちたものかと。」
六 花「暫定トリップのまま行くようだとUSBが見つからなかったと思ってほしいわ。」
>>97
(ポケットを漁るれいかと六花)
六 花「―――見つからないわね・・。」
(コンビニへ駆けていく六花)
六 花「スモークチーズ買ってきたわよ!」
(>>97へ手渡す)
れいか「これでいいのでしょうか・・・?」
>>99
つ【ICOCA(\20,000在中)】
六 花「これで我慢して。20,000円あるわ。」
(ここだけ剣崎真琴登場)
真 琴「六花、何渡したの?(渡したものを見る)ふーん・・。こっちの世界の電子マネーね。」
六 花「ええ。20,000円チャージしたICOCAよ。」
>>100
れいか「わたくしたちのことを賛美しているのでしょうか・・?それとも・・。(首かしげつつ)」
六 花「おそらく私たちのことを褒めてくれてるのよ。」
れいか「おだまりなさいっ!わたくしはこの広告を剥がしてまいります!」(>>100に貼ってあった広告を剥がす)
六 花「プリキュアというのは隠しておくべきこと――そうなのね。」

124 名前:青木れいか&菱川六花 ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/19(Thu) 18:02
>>101 ゆのさん達
チームメイト チーム別に記載します
青キュアチーム
青木れいか(CV:西村ちなみ) 菱川六花(CV:寿美菜子)
ドキプリチーム
剣崎真琴(CV:宮本佳那子) 菱川六花(CV:寿美菜子) ダビィ(CV:内山夕実)
ハトプリチーム
月影ゆり(CV:久川綾) 花咲つぼみ(CV:水樹奈々)

六 花「以上のメンバーが私たちのチームのメンバーよ。
名前欄に青キュアチームとあるときは私とれいか先輩がお返事するわ。
ドキプリチームと名前欄にあるときは私、まこぴー、ダビィがお返事するわ。ハトプリチームとあるときは月影ゆり先輩とあと一人新キャラを加えるからその二人でお返事を返すわ。」

出典:ハートキャッチプリキュア!
名前:花咲つぼみ
年齢:14歳
性別:女性
職業:私立明堂学園中等部ファッション部副会長兼プリキュア
備考:プリキュアで唯一紅白歌合戦に出場している。(CVネタ)

つぼみ「ゆ、ゆりさん!?急に私をこんなところに呼び出してどうしたんですか!?」
ゆ り「実はかくかくしかじかの事情で――。」
つぼみ「ここで名無しの方たちやキャラハンさん達とお話ししていけばいいんですね。」
ゆ り「ええ。そういうことよ。」

六 花「花咲つぼみ先輩は紅白歌合戦にも出てるし、魔法少女リリカルなのはでも活躍してるし。ここでも頑張ってくれると思うわ。」

れいか「にしてもプリキュアの声優陣って豪華ですね・・。」

>>103
六 花「私はこのスレの過去ログをを1からひっくり返してROMったわ。次第にこのスレが過疎っていくのが目に見えたわ・・。私はこのスレを活性化させたいのよ。」4
れいか「わたくしも同じ気持ちでおります。」
六 花「もしこのスレがDat落ちしたら私かゆのさんに立て直してもらうわ。」
(TVの電源を入れる)(なぜかハートキャッチプリキュアが映り)
ゆ り「このスレ・・昔は人気あったんでしょ?」
六 花「ええ。ゆり先輩。」

>>105 みゆき先輩とヴァンガードチーム
六 花「みゆき先輩!3月の映画で共演して以来ね。私もプリキュアとして成長できてると思うわ。」
れいか「みゆきさん――昨日は粗末なお返事で申し訳ありません・・わたくしたちはNotepadで書き溜めてからレスをするという信条がございますので。」
六 花「今回からチーム分けしたわ。いかにチーム分けを書くわ。」
青キュアチーム
青木れいか(CV:西村ちなみ) 菱川六花(CV:寿美菜子)
ドキプリチーム
剣崎真琴(CV:宮本佳那子) 菱川六花(CV:寿美菜子) ダビィ(CV:内山夕実)
ハトプリチーム
月影ゆり(CV:久川綾) 花咲つぼみ(CV:水樹奈々)
れいか「みゆきさん、わたくしたちのチームはいかがでしょうか?」
六 花「今日は青キュアチームで返答しているの。」
れいか「みゆきさん、プリキュアの正体はNS2ですでに横浜の方々が知っていることですし。秘密主義にするのも考え物ですよ?」
六 花「NS2というのはプリキュアオールスターズニューステージ2みらいのともだちという私たちの映画の略称よ。」

125 名前:青木れいか&菱川六花 ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/19(Thu) 18:03
>>106
(ここだけドキプリチームから剣崎真琴単独)
ええ・・。夏が終われば私たちドキドキ!プリキュアの映画の公開が間近に迫ってくるわね。10月26日公開よ。
近くの映画館かシネコンへ行って見て欲しいわ。
私は出演者だからネタバレはしないわ。ネタバレはバレスレでやって。でもいい気にならないで!
>>107 みゆきさん
(ここだけ青キュアチームの青木れいか単独)
みゆきさん、今年の夏休みの宿題は終わったのでしょうか?
わたくしは7月中に終わらせておりますので。
つ【スモークチーズ】
わたくしがコンビニで買ってまいりました。
わたくしのお小遣いは―――(財布から数枚の交通系電子マネーを取り出す)
この電子マネーがすべてだと思います。(ICOCAに20,000円、Suicaに19,999円、TOICAに10,000円チャージされているようだ)
>>108 ゆのさん達
(ここだけ真琴単独)
>>74-75のジコチュー達は私を攻撃してきたから変身して浄化した――殺してはいないわ。
(>>74-75の件ですが、>>74-75のプシュケーが黒く染まってジコチューになったと判断し、プリキュアに変身して浄化したという設定で読んでください。)
だから>>74-75は殺してないのよ。

>>110
(ここだけハトプリチームからつぼみの単独)
その手は桑名の焼き蛤です!
ど、どうですか?
わ、わたし・・結構自信あるんです。

つぼみ「今回はここまでにしますね。―――外部板に慣れるとこんなたくさんの行数を無意識のうちに書き込んでしまうんですか!?はぅぅぅ・・。」
ゆ り「最後に一言だけ。私たちのお返事はNotepadに書き溜めて、ネットに接続できる場所に行ってから行うわ。普段ネットに接続できない環境にいるから仕方ないわよね・・。」

126 名前:コミリア ジーナス ◆hNuJXWPM 投稿日:2013/09/19(Thu) 19:34
皆、私の妹で有名なのはミレーヌとエミリアだよ。
だから、私も忘れないでね。

>>11
勿論よ、私は地球統合宇宙軍に所属して地球を
はぐれゼントランから防衛しているわ。
国民とその財産を守るのが、私達軍人の仕事よ。

>>14
遊びすぎは、疲労が取れないわよ。
遊ぶのはいいけど、仕事は大事よ。体を疲れさせないと
疲労がたまるわ。

>>15
私のVF-1で、倒してやるわ。 
こんなの、ゼントランで経験済みだからへっちゃらよ。

>>16
貞子は、怖いと思うけど。逆に怖がると、取り付かれ
安いらしいわ。 貞子さん、遅いけど2公開おめでとうございます

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/19(Thu) 23:39
好きなアニメあります?

128 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2013/09/20(Fri) 07:09
ゆの「キャラハンさんへの返答はちょっと後回しにしますね。」

>>122
因幡「おっ、気が利くな。丁度今日は朝飯に困ってたから助かるぜ。」
ゆの「ありがとうございます♪」

因幡「おっ、できたみたいだな。」
ゆの「わーい!ごはん〜♪いただきまーす!」
因幡「……へぇ、味も美味いじゃねぇか。プロ級だな。」
ゆの「はい♪ヒロさんのそれにも負けてないです。」
キャンサー「冷たい中華麺なんて初めて見るな。これは興味深い…。」

>>127
ゆの「私もアニメの中の登場人物のような…。でもせっかくだから答えて行かないと。
『金色モザイク』が大好きです♪忍ちゃんとアリスちゃんの仲良しぶりに見ててなごみますよ。」
キャンサー「それ、同性愛って奴じゃ…。え、オイラ?強いて言うなら『あいうら』だな。」
ゆの「因幡さんは何かあります?」
因幡「………『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』」
ゆの「暗っ!」
キャンサー「タイトル長っ!」
因幡「結構笑えるし、おもしろいぜ?」

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/21(Sat) 00:24
ゆのはロリ娘なの?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/22(Sun) 07:19
工場区にまどマギのハコの魔女が現れました!

奴は一般人を集団自殺させて食らう凶暴な魔女。
魔法少女はまだ来ないから手遅れになる前に倒してください。
結界は…まぁ、向こうがあなたを結界に引きずり込んで捕食しようとするんで大丈夫です。

131 名前:光定ケンジ&黄瀬やよい ◆44ikpIbI 投稿日:2013/09/22(Sun) 09:44
出典 :カードファイト!!ヴァンガード
名前 :光定ケンジ
年齢 :18歳
性別 :男
職業 :シンガポール工科大学(大学生だが一時帰国中)

出典 :スマイルプリキュア!
名前 :黄瀬やよい
年齢 :14才
性別 :女の子
職業 :七色ヶ丘中学校生徒

やよい「という訳でみゆきちゃんに呼ばれてきてビックリ! 目の前にはダイユーシャで有名な光定さんが!」
光定「ユリがガイをこき使って特訓するって言ってて居場所が無くってね。 アイチ君に誘われて来たんだけどどうやら君も一緒に答えてくれるんだね?」
やよい「はいっ! よーし、私頑張っちゃうぞ〜!」

>>110
やよい「これ、みゆきちゃん達の答え忘れだ…。 光定さん、これどう答えますか?」
光定「そうだね、折角だから次元ロボで答えてみよう。」
やよい「わぁっ! お願いします!」
光定「ダイクレーンの主な活動は? 大工(ダイク)!」
やよい「………ご、ごめんなさい無茶振りして!」
光定「ぼ、僕の方こそ少し無理があったかもしれないな…今度はもっといいのを考えておくよ。」

>>122
光定「本当かい? シンガポールでは冷し中華なんて殆ど見ないから久しぶりの冷し中華、ご馳走してくれるなら嬉しいな。」
やよい「時期的には夏は終わりだけどまだ暑い日も続くしまだ大丈夫だよね!」
光定「時期じゃなくても僕は食べるよ。 さぁ、>>122君が丹精込めて作った冷し中華を見せてくれ!」
やよい「そういえばシンガポールにラーメン屋さんって無いんですか?」
光定「あるにはあるよ。 けど、少し遠いから足を運ぶ機会も無いし冷し中華をやってるとは限らないからね。」
やよい「シンガポールのラーメン…ちょっと興味あるかも…。」

>>124-125 青キュアチーム

やよい「あのね…六花ちゃん、れいかちゃん…みゆきちゃんの代わりに答えるけどそれ弱さだと思うんだ。」
光定「君達はチームを組んでいながら各返答ごとにその決まったメンバー以外を平気で出している。 それはチームとしては意味を成さないんじゃないのかな?」
やよい「>>110でもね。 本来ならみゆきちゃんが布団が吹っ飛んだって言ってレンさんが実際吹っ飛してアイチさんが突っ込めばそれは楽だよ? けどね、今回は私達だったから私達で考えたんだ。」
光定「ところでやよいちゃん? プリキュアとはなんだい?」
やよい「と、通りすがりのヒーローじゃないですかー?(知らない人も居るしキャンディの尊厳やその人を巻き込むこともあるんだから秘密にしてよ! もし、キャンディが気にしなくてもポップの胃が焼けちゃうんだから!)」
光定「とりあえず自己紹介を。 僕は光定ケンジ。 チームカエサルのリーダーだ。 それよりやよいちゃん、何故彼女は唐突に電子マネーの自慢を?」
やよい「た、多分グローバルなんじゃないですか…? うう、影で宮地学園の生徒会長っぽい人が目を光らせてる気がする…。」

>>127

やよい「そりゃあもう鉄人戦士ロボッターと太陽マンに決まってるじゃないですか!」
光定「成る程、ヒーロー物が好きなやよいちゃんならディメンジョンポリスを好きになるのも道理だね。」
やよい「はい! ああいうのかっこいいですよね! あれ!あれやってください!」
光定「分かった。 正義の心は永久不滅!更に大きく燃え盛る! 究極次元ロボ、グレートダイユーシャ!」
やよい「グレートダイユーシャーっ! アルティメットジャスティスソードッ!! かっこいいですよねっ!」
光定「受けよ、偉大なる正義の剣! 必殺、バーニング・ジャスティスハート!」
やよい「うんうん、ダイユーシャはロボッターとはちょっと違うけどあっちもかっこいいよね!」

>>129
やよい「そういえばみゆきちゃんから貰ったゆのさんの写真が…。」
光定「これは…う〜ん…やよいちゃんと同じくらいにしか見えない…。」
やよい「これはそう見られても仕方無いんじゃないかな…?」
光定「ただ、身長で全てが決まる訳じゃないのも確かだ。 だから、彼女は彼女でいいと思うんだ。」
やよい「ですよね。 私も小さい方なんでよく分かります。」

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/22(Sun) 12:16
ロボッターの作画を担当した大張正巳さんはダイカイザーのメカデザインをした人らしいですな

133 名前:月影ゆり&花咲つぼみ ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/22(Sun) 14:55
つぼみ「今回は私たちの出番、ですか!?」
ゆ り「>>113から返事を返していくわね。」

>>113
ゆ り「今日の昼はーーそうね。明堂学園の学食で食事したわね。」
つぼみ「ゆ、ゆりさん!?そんなお金どこにあったんですか?」
ゆ り「ちょっと臨時収入が入ったからそれを使ってるだけよ。」
つぼみ「その臨時収入ってもしかして――3月の映画のギャラ、ですか?」
ゆ り「そうよ。つぼみも東映の人からギャラもらったわよね。そのギャラどうしたの?」
つぼみ「近くの銀行に預けたんです。」

>>114――116 ソラ&リク
(ここだけゆり単独)
トリップを記録したUSBはおそらく神鉄西鈴蘭台駅か新開地駅のどちらかで落としたからたぶん神鉄総合案内センターへ落し物として月曜か水曜日に集約されたはずよ。
私たちの返事が短いときはNotepadに書き溜めずに返事しているときね。
ネットカフェから書き込んでるから時間ないと思い込んで短文で返事を返して、後でNotepadに書き溜めてからまとめて返事返してるの。
それも紛失したUSBに記録してあったのよ。
今は予備USB(4GB中50.5MB空き)を使ってるわ。
ここで青木れいかさんに交代するわね。

134 名前:青木れいか ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/22(Sun) 14:56
>>117
掛け合いは3人以内でやっております。
返答途中でチームを入れ替えたり、メンバーを入れ替えるのはあり、でしょうか?
ゆのさんの話はしっかり聞いておりましたけれど。
わたくしたちはギャグアニメの出身ではないので――ダジャレしか思いつきませんでした。
ギャグアニメの世界に知り合いがいれば――と思っております。

>>118――119 勇気コンビ
わたくしは七色が丘中学の生徒会長の青木れいかと申します。(丁寧にあいさつする)
議論スレ、読んでいただけたでしょうか・・?あの時とはトリップが変わっておりますけれど。
変わった理由は一つだけしか思い当たる節がないので率直に申し上げます!トリップを記録したUSBを紛失いたしました。
あれはわたくしの所持しているUSBの中では最大の容量だったのですけれど。
チーム全員にトリップを所持させようと思っております。
ここで真琴さんに交代いたします。

135 名前:剣崎真琴 ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/22(Sun) 14:57
>>120 サブローさん
久しぶりね。個人トリップを新しく検索してつけてみたのよ。
とりあえず――自分の家からはネットにつなげなくて――それでああいった短文のお返事になったりしてるわ。
その4つのURLは読ませてもらうわね。
素出しはしないことにするわ。
そのURLを読む前に――はっ!(デクの実をジャンプしてかわす)
何を投げつけてくるのよ!?あれは敵の目くらましに使うものよ?
トリップ紛失については私のUSBの管理ミスだもの・・。大事にならないうちに神鉄の総合案内センターに電話しておいたから安心と思うわ。
もし私の以前使っていたトリップを悪用する人がいたら注意してあげて。
>>112で使ってるキャラって発言したけど>>124でチームメイトって訂正して発言したわ。
CVは実際にそのCVよ。私は本人役でプリキュアシリーズに出たこともあるけれど、プリキュアとしてプリキュアシリーズに出るのはドキドキ!プリキュアが初めてよ。
じゃあれいか先輩に交代するわね。

136 名前:青木れいか ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/22(Sun) 14:58
>>121 アイチ&レン&みゆきさん
>>112の返答は仮の返答なので無視していただいてもよかったのですけれど。
>>123が正式な返答となっております。わたくしはNotepadに書き溜めてから返答をする癖がありますので。
プリキュアの正体は秘密という件なのですけれど――NS1ですでに横浜の住人がプリキュアのことを知っていたということを鑑みると、秘密にするのは極力避けるべきだとわたくしは思います。

137 名前:剣崎真琴 ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/22(Sun) 14:58
>>122
冷やし中華――夏に食べるってダビィから聞いたわ。
今の時期は夏か秋かはっきりしない時期でしょ?
暑かったり寒かったり・・・。
暑いときに作ってくれない?お願いね。

138 名前:青木れいか ◆e8cFoZVI 投稿日:2013/09/22(Sun) 14:59
>>126
わたくしは青木れいかと申します。
七色が丘中学で生徒会の会長をしております。(丁寧にお辞儀)
紛失したUSBはわたくしも懸命に捜索しております(汗
発見できたときはご報告いたしますので・・。

今回はここまでにいたしましょう。
次回は ドキプリチーム の出番となります。

139 名前:ゆの&因幡&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2013/09/22(Sun) 15:23
>>125 青キュアチーム
因幡「なーんだ、殺してなかったのかぁ。それならそうと早く言ってほしかったぜ。」
キャンサー「じゃあ『絶命したらしい』とか冗談でも言わないでくれよ。本気にしちゃうだろ。」
因幡「後…俺らのチームにプリキュアとやらを加える話だが…無理そうだ。済まねぇな。手は尽くしたんだぜ?」

>>129
ゆの「ろ、ロリって小学生って意味ですか…。そんなにちっちゃくないです!高校生です!!」
キャンサー「ゆのはバストが気持ち育ってるんだ。子供扱いする前にそこを見てやってくれ。」
ゆの「そこ見られるのは別の意味で嫌なような…。」
キャンサー「は?全く、これだから♀の考えることはわからない…。」
因幡「カニにはそう言うの難しいか?」

>>130
ゆの「えーっ!?そんな、どうしよう。私には何も…。」
キャンサー「魔女だって?くっ、確か奴らにはレーザーもミサイルも通じないってウワサが…。」
因幡「手ごわそうだが、やるしかなさそうだな…。ん?」
(因幡は巴マミの髪を手に入れた!)
因幡「ぃよっしゃー!美少女の髪ゲットー☆これでキューティクルボルトが出せるぜ!!」
ゆの「いや、どう言う風の吹き回し…?」
因幡「優太!戦闘準備だ!」(優太が因幡の背中の秘孔を突き、狼男に変身する)

因幡「よーし、準備完了だ!ブッ倒してやるぜ!!」
キャンサー「戦闘開始!危険分子の排除に向かうよ。」
ゆの「二人共…無理はしないで下さいね?」

>>131 光定ケンジ&黄瀬やよい
因幡「メンバー変わったみたいだな。じゃあ、引き続きよろしく頼むぜ!」
ゆの「えっと、>>121へのお返事は、もうちょっと待っててね。」

140 名前:星空みゆき&黄瀬やよい ◆44ikpIbI 投稿日:2013/09/22(Sun) 18:21
みゆき「皇帝さんはチームの様子を見に行ってるから私とやよいちゃんで答えるね。」
やよい「光定さんはやっぱり素敵だったなー! ってあれ?キャンディ? それも何か焦ってるみたい?」
みゆき「本当だ、よく分かんないけど行ってみよう!」

>>130

やよい「えっ?何なのこの人達?」
みゆき「何でこんな工場なんかに集って…それも神聖な儀式って…。」
やよい「あっ! あれって混ぜちゃいけない薬品だよ! 混ぜるな危険って書いてあるのに!」
みゆき「よく分かんないけど危ない! やよいちゃん、最悪此処の人達を気絶させないといけないし止むを得ないよ!」
やよい「もちろん! こういう時こそ私達の出番だもん!」

みゆき&やよい「プリキュア、スマイルチャージ!」

【みゆきはハッピーに、やよいはピースに変身する】

ハッピー「きらきら輝く未来の光! キュアハッピー!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン! キュアピース!」(パー)

ハッピー「この液体はっ…だめぇぇぇっ!」

【液体の入ったバケツを外に投げ捨てるハッピー】

ピース「皆、ごめんね!」

【微弱な電気を流して操られた人を気絶させるピース】

ハッピー「ふぅ、とりあえずは収まったけど元を倒さないと目覚めたらまた操られちゃうよね?」
ピース「キャンディがあっちから気配がするって!」
ハッピー「よし、行こう!」

【結界最深部へ足を踏み入れるハッピーとピース】

ピース「あれ見て!」
ハッピー「あれってテレビ…?」
ピース「何あれ? 私の昔虐められてた映像が何で…?!」(ショックを受け)
ハッピー「ピース! 私にも誰かに酷い事をしちゃったこともあるけど…それでも前を向かなきゃ幸せは掴めない! プリキュア、ハッピーシャワーシャイニングゥゥゥッ!」

【膨大な浄化の光で魔女は押され始める】

ハッピー「ネガティブな心…どいてー!」

【魔女を完全に浄化し結界が解けた】

みゆき「やよいちゃん、終わったよ。」(変身解いて)
やよい「みゆきちゃん…あはは、みゆきちゃんの言う通りだね。 辛い過去はどうにもできない、だから未来は幸せにしなくちゃ。」
みゆき「うん、あ…それとそろそろ此処の人達起きちゃうだろうし見つからないうちに退散しよう。」
やよい「そうだね。 ヒーローは音も無く去り逝くもの!」

【コソコソと引き上げる2人であった】

141 名前:星空みゆき&黄瀬やよい ◆44ikpIbI 投稿日:2013/09/22(Sun) 18:34
>>132
やよい「うんうん、そうなんだよねー! それとダイカイザーとダイユーシャが握手してる絵も大張さんが書いてるみたいだよ!」
みゆき「や、やよいちゃん熱弁…。」
やよい「あ、ちなみに本来ダイユーシャ書いてる人は明貴美加って人だったよね。 巷ではロマン合体とか言われてるけどゴーユーシャの合体は心躍るよ!」
みゆき「合体かぁ…。 そういえばダイマグナムっていうのは何なの?」
やよい「あれも超次元ロボだよ? ただ、超次元合体というよりはダイユーシャにパワーを与えるエネルギータンクの方が近いかな?」
みゆき「う〜ん…何だかよく分かんない…。」

>>136 れいかちゃん

やよい「れいかちゃん…1人づつで答えたいからってバラバラにレスするのやめなよ…。 勿体無いもん…。」
みゆき「大根だって葉っぱも使わなきゃ勿体無いのと同じだよー? 今さっきの私達みたいに長引くと字数っていうのが限界になっちゃうからそうしたら止む無しだけど。」
やよい「それとそのNotepadだっけ? それ使うのはいいけどそれとこれとは関係ないでしょ…私達はサイキッカーじゃないんだかられいかちゃんの考えは読めないんだよ?」
みゆき「それにそうするなら事前に確認とかすればいいんじゃないかと思うんだけど…れいかちゃん、グローバルな物折角持ってるんだからもっと有効に使わないとだよ?」

やよい「そのNS1っていうのは分からないけど要するにフュージョンの件でしょ? あれは存在を知ってるってだけで正体はあゆみちゃん以外は正体を知らないんだからやめときなよ…。」
みゆき「ポップに聞いたらやたら正体を明かしたら他人だけじゃなく自分も危険になるって言ってたよ?」
やよい「知られたらモルモットにされるかもしれないって。 それも動物のモルモットじゃない…れいかちゃんなら分かるよね?」
みゆき「そうなったら家族にも友達にも会えなくなるんだよ…そんなの、私は嫌だもん。」
やよい「もし、れいかちゃんが軍隊に入隊したいなら止めないけどさ…。 もし、それで人質にでも取られてやられたり洗脳されたら世話無いよ…。」
みゆき「れいかちゃん自身の家族にも迷惑かかるんだし…考え直してみて!」

やよい「さてと、ゆのさん達への返事はまた今度かな。 まぁ、変わったというより増加なんだけどね。」
みゆき「そうだね。 >>130でのことみたいにまた何かあったら私達が影ながら片付けないとだよね〜。」
やよい「そうそう! だって私達、ヒーローじゃない!」(みゆきの手を取って)
みゆき「うん、どっかからあかねちゃんの突っ込みが聞こえてきた気がしたけど私もやよいちゃんと頑張れてウルトラハッピー!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)