掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

799 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/20(Tue) 21:44

>>769-771

そうだね、お洒落は試す過程も楽しいものだ。
今まで敬遠していたものが試したら案外似合ったりだとか、
普段の自分では考えられない様な服装に身を包んでみるだとか。
色々試してみるといいよ、青春はまだまだ長いんだからね。

うーんポジティブ。
そういう姿勢は嫌いじゃないよ、実際。
そうだね、ツリーも一緒に見えればなお良しだ、理解が早くて助かるよ。
……と言うか実は撮られ慣れてたりするのかい?

……あー、うむ。
良くしているとは言うが、実際彼れは八方美人の様な物でな。
打算も含むとは言え、基本的には一歩引いた態度が多いと、
汝も少なからず感じて居るのでは無いか?
……其の辺り、実際は己の心の裡を誰かに見せる事を恐れている、とも言えるのだが。
何分不可思議な為来りを、
今の御時世迄律儀に護り続けた家で育った故、
自身の心根が世間一般の其れとずれている、と言う自覚は有る様でな。
……語り合わねば解らぬ事も有ろう。
が、語り合った結果雲に隠れる物が有る事もまた確かなのだ、少女よ。
其れさえも織り込んで進むと言うのなら、吾に止める理由は無いのだがな。

……其程に分かり易いのか、吾が神職に就いて居ると言うのは。
いや、確かにそう言う家系なのは否定はせぬ。
因みにだが典人は跡取り息子故な、
交際を考えるのならば其の辺りも考慮に入れて置くと好いと思うぞ?
……あー、まぁ、確かに。
実際一番忙しないのは先月の神在月の方だが、
師走は師走で人からの依頼の方が忙しなく為るのは確かな話よ。
……幸福者、か。
確かに、幸福者なので有ろうよ。
思ってくれる相手が居ると言うのは、確かに幸せなのだろう。
……故にこそ、何方にしても躊躇うのだろうが。

……実はね天野ちゃん。
最近ジョン君達の宣伝アニメを作る事になってね。
それのエンディング曲を天野ちゃんに頼みたいなぁって思ってたんだよ。
……うん、【無垢なる刃】である君ならきっと出来ると思ったんだ。……どうかな?

>>772-775

あー、いや、まぁ、うん。
そこに関しては企業秘密。
君のファンがやってくれた、ってことで納得してくれ。
それと、苦労だって楽しくはある。
自分から進んで苦労を引き寄せてるんだから、楽しまなきゃ損だと言うことだよジョン君。

あー、うん。
その時は後ろのドラムくらいなら手伝うよ。
他のメンバーについては要相談だね。
とりあえずウィルさんとか草薙先生とかに誘いを掛けるのが良いんじゃ無いかな?

ああ大丈夫大丈夫。あくまで試供品だから。
もしもっと欲しいとかあれば全国の加盟店で売ってるから探して見ればいいよ。
最初に言った通り、結構な値段だけどね。

あー、うん。
もし、その声が僕の思う通りなら……、
少しくらいは改善の役に立つかもなって思ってね。
それと、聞くことに関しては自信が有るからね、そこは気にしなくて大丈夫だよ。

>>776

……それはどうかな?(カン☆コーン)
案外ベッドの上でピロートークを繰り広げる事を言ってるだけかもよ?
初な人って言うのは想像以上に初なものだからね、
一般的な回答は役に立たない可能性が高いと僕は思うよ?

800 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/20(Tue) 21:44
>>777-778

……まぁ、ジョン君の言葉を聞く限り微妙な気もするんですが。
俺には似合わない、って言っている辺り、
彼の持ち物の可能性は半々な気がしますよ。

そもそもに人生は山あり谷あり、
楽しいこと・嬉しいことだけを喜びとして前に進もうとすると、
谷が長い時に挫ける可能性がありますからね。
なら、谷だって山だってどちらも楽しいものだとするのが、
一番簡単な人生の楽しみ方だと思いますよ。

……正義の押し付け、か。
陰陽図に代表される様に、
極端に白い物や極端に黒い物と言うのは、
本来人の世には噛み合わぬ代物よ。
良しも悪しも糾えてこその人間、
全てを一色に染め上げる――塗り潰す其れ等の色が、
人の世から嫌悪されるのは道理でも有る。
……【深黒の白】と言う物は、此の世で一番救いの無い物なので有ろうな。

ああ、いえいえ。
時々こうして真面目な話をするのも楽しいので大丈夫ですよ。
そうですね、クリスマスもそろそろ。
色々と準備が必要みたいで……、
ふふっ、ああいえ。ウィルさんも中々大変ですね。
でも、僕の事はどうぞお気に為さらず。
此処でこうしてみんなを見ているだけで、僕は割合満たされていますからね。
……あ、干し芋ありがとうございます。
…………爺さんも好きだったなぁ、これ。

>>779

……うーん。
あんまり気にしたことは無いかなー……。
というか、人によってはそもそもに似合う体型ってものが有るじゃないか。
童顔の男性が筋肉モリモリだったら怖いし、さ。
……そう言う意味では、『トランジスタグラマー』なんて言葉がある女性は得をしているとも言えるし、
男性の不躾な視線によって損をしているとも言える。
……女性ってね、男性のそういう視線に結構敏感なんだよ。
何処かで聞いた話だけど、『男性のチラ見は女性のガン見』なんだそうだ。
……君達も、気を付けなきゃダメだよ?

>>780-782

……幸せのレール、か。
草薙先生、さっきの言葉、少し訂正します。
僕は外道では無いけれど。
……たぶん、誰かを幸せにするには色々な物を聞き過ぎた。
……ケツの青い若造が何を偉そうな事を、と思われるかも知れませんが。
だからまぁ、正直天野ちゃんの事は悩みっぱなしなんですよ、実際。

…………。
ありがとうございます。
そういう所とか本当そっくりですよ、だから対応に困るんですけど。

…………?
…………????
……えっと、すいません草薙先生。
多分先生の年齢なら直下の世代か、聞き齧ったことはある筈ですし、
きっとわかるだろうと思うので聞きます。
……分からなかったら調べてでも答えて下さい。
それによって反応を変えるかも知れませんので真面目に答えて下さい。
―――貴方は『金曜日に降る雨(レイン・オン・フライデイ)』ですか?

……相談というか、単に遊ぶ約束をしただけと言うか。
なんというか、同好の士を見付けたって感じの方が強いんですけどね。
まぁ、僕が話を聞くことで神咲先輩の肩の荷が下りるなら、
それはそれで構わないと思ってますよ。

>>783

しー、大変そうだからそっとして置いてあげよう?

>>784

……さぁて、吾にはとんと解らぬよ。
人の世の正義に決まった姿形等は有りはせぬ。
所詮は己の裡に有る幻想、貫く価値が有るかは本人次第よ。
そして、幾ら本人に取って曲げられぬ物で有ったとしても、
其れが万人に認められる物とは限らぬ。
……社会的な正義なのか、個人の語る正義なのか。
其の辺りも含め、吾にはとんと解らぬ。
故に、吾は口を閉ざそう。
当事者足り得ぬ吾が賢しく語った所で、
彼等の其れは塵程も揺るがぬのだろうからな。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 22:08
みっつん来てくれてよかったよ…。
会長のことがショックで死んじゃったものとばかり…。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 22:56
女性陣の胸をひと揉みしてから
男性陣に膝カックンして逃げるの巻

803 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/20(Tue) 23:09
氷川です。
リアルでテンションが下がるような事があると
忙しくなくても休ませてもらうよ・・・ごめんね・・・。

>>705
あー・・・なんかごめんね・・・?
とりあえず頑張るので、許して・・・。

>>706
全くだね・・・中々いないぜ、こんな幸せ者は・・・。
憎いねー、このこの・・・。

>>707 WWWさん
>>ブレイドに丸投げ
最悪じゃなく最善で打つ手じゃないですかね?(白目)
・・・実在の知り合いを題材にした作品とか強靭なメンタルか
狂人なメンタルのどっちかを持ってないとできませんよ・・・。
レイ先輩は両方だから大丈夫だろうけど・・・。
まあ、やるとしても精神をやられない程度には気を付けてください・・・。

>>イタズラの仕込み
反省してます。(もうやらないとは言ってない)

>>氷川さんの料理
馬鹿にするなよ、WWWさん・・・。
いくら氷川さんでもいきなりタバスコを入れたりはしない・・・。
ちゃんと「この3つの内どれかがタバスコたっぷりです」って言うさ・・・。
菩薩クラスの優しさを持つ氷川さんには造作もない事だよ・・・。

>>708
壁|・∀・)ミテルヨー(ニヤニヤ)
この学院に邪神を呼び出そうとは不届き千万・・・。
全員捕まえて氷川さんの抱き枕の刑だ・・・覚悟するが良い・・・。

>>709
どうなんだろうね・・・?
私は用事があっただけで土日は休みだよ・・・。
お休みほしい・・・週休7日でいいから・・・。

>>710
お前ら誰も見ないと思って適当に言ったレスに限って拾ってくるよな・・・。
一般論を言っただけだから別に私じゃなくてもいいんですよ・・・?
・・・とは言ったものの・・・。
何だろう、もう手遅れな気がするぞ・・・?

>>711
・・・。
氷川さんは皆と話してる時が一番幸せだよ・・・。(露骨な好感度稼ぎ)

>>712
悪いな、氷川さんは家族で過ごす予定なんだ・・・。
気が向いたら来てやるから、寒空の下で頑張るがいい・・・。

>>714
ヨカタネートテモヨカタネー。
しかし、異常なくらい人が来なかったな・・・土日・・・。

>>715
アッハイ。
・・・まあそれで中止になったら世の男性は苦労しないと思うけどね・・・。

>>716-717 草薙先生
>>記憶喪失
変な奴ら呼ぶなよ!カオスになるだろ!
・・・とにかく男の尻とか興味ないから・・・。
氷川さんに変な性癖を追加するんじゃない・・・。

>>匂い
地獄耳め・・・。
・・・人の匂いって好きなんだよね・・・。
汗とかそういうののさ・・・ちょっと近くに感じられるのがさ・・・。
・・・これ以上はやめとこうか・・・。

>>おい・・。(殺意)
何真似してんだこのやろー・・・。
仮面なんて捨ててかかってこいベネット・・・。

>>明るく楽しい教室で生徒たちの笑顔を見るそんなささやかだけど温かい毎日。
何だ草太っていいやつじゃん!(ライアーゲーム参加中)

804 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/20(Tue) 23:10
>>718
どこをチョイスしてんだ、どこを・・・。
氷川さんは絶対認めないからな・・・兄妹設定・・・!

>>719
神咲レプリカかな?(すっとぼけ)
・・・年上だし教師だし、それぐらいはいいんじゃないかな・・・?

>>720-722 涛風典子ちゃん
>>ただイケ
ただイケ万能説否定派なのか、先輩は・・・。
内面もイケメンな証拠だな・・・。
私が女の子らしくするとただの美少女になってしまうからな・・・。
ちょっと却下だな・・・。

>>巫覡
・・・巫覡・・・神社の巫女さんとかの事だったかな・・・。
それで能力が「声を聞く」か・・・。
(・・・ここまでヒントが出ると、『神の声を聞く』が能力ってなりそうだけど・・・
 ちょっとオカルトすぎるな・・・それに近いものってことか・・・?)
・・・何となくわかりました、ありがとうございます・・・。

>>723
鳥・・・?
子供の想像力はすごいなぁ・・・。
何を見てそう思ったんだろう・・・?

>>724
弱味握れたので喜ぶ(ゲス顔)
どうしてやろうか考えるの楽しそうだね・・・。

>>726
名無し・・・酸素欠乏症にかかって・・・。
可哀想に、氷川さんに力があれば救えたのに・・・。
くそっ!人間は無力だ・・・。
(後の天才女医、氷川小鳥誕生の瞬間であった)

>>727
んー・・・無いんじゃないかな・・・。
氷川さん戦闘回避のプロだし・・・。
作った氷で誰かがすっ転んで死んでない限りはないはず・・・。

>>728
うーん、結婚は天野さんかなぁ・・・?
こんなかじゃ一番恋愛に積極的だし・・・。
遅いのはWWWさんかな・・・。
あの人変わらなさそうなんだよなぁ・・・。
50年後もここで用務員やってそう、今と変わらない姿で。

>>729-731 レイ先輩
>>アローラロコン
そりゃご愁傷様です・・・。
でも先輩、テッカグヤはムーン限定ですよ・・・。
そう考えるとロコンくらいは我慢できません?(ニッコリ

>>孤独の理由
彼女の能力は完全に周りに悪影響が出るものだったけど・・・。
アンタの能力は影響ないどころか発動すらしないじゃないか・・・。
完全に性格の問題だよ・・・。

>>氷をぶつける&氷川にゃんの写真
もう一度ぶつけたいんだよ、言わせんな恥ずかしい。(理不尽)
あと写真どうも、これはお礼だ・・・よッ!(ブレイドの足を凍らせる)
・・・写真がもう無いかどうか調べさせてもらうぞ。
フードは取らない氷川さんに感謝するがいい・・・。

>>WWWさんの脚本
やっぱり旨み無いじゃないか!(逆ギレ)
そんなん宝くじでも買った方がまだ確立があるだろ・・・。

805 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/20(Tue) 23:11
>>732
正気か貴様・・・!?
・・・まあ許可が出たらいいんじゃないかな・・・?
そのSSが失敗してもこっちに文句言うなよ・・・?

>>733
地毛。
・・・能力に目覚めてから少ししたら何でかこうなった。
前は黒だったんだけど・・・何でだろ・・・?

>>736
確かキャラハンプロフィールに髪型書いてなかったっけ?
赤髪アフロは彼の信仰する教祖のやつだよ・・・。

>>737
天野さんじゃね?(適当)
・・・ベッドの上なら誰でも変貌しそうだけどね・・・。

>>738
振られて自暴自棄なだけでしょ・・・。
無理するなよー、先生・・・。

>>739
さあ・・・?
遠慮してんじゃない?

>>740
服溶かすとかスーパーボール操るとかか・・・。
使い道も考えてくれるんじゃないかな・・・この学院は・・・。

>>741
月火ちゃんか・・・。
確かに天然キャラって感じするかも・・・。

>>744
WWWさんの安定感は異常。
・・・頼りになるよね・・・。

>>745
まだ女性比率の方が高いはずなのに男ばっかりな気がする・・・。
それぐらいヤバい男ども、侮りがたし・・・。
>>746
うーん?
この前の気配り上手と同じ回答かな・・・。

>>747
・・・いるよ、サンタは。
いつも眉間にしわ寄せて、黙々と働いて、家でも無口で・・・。
だけど、娘の枕元にプレゼント置くときは少しだけ笑う・・・。
そんなサンタならいる・・・間違いなく・・・。(遠い目)

ちなみに妹はまだ完全に信じてる。(白目)

>>749-751
・・・これひょっとして私やらかしたかなぁ・・・。
御剣先輩がこのまま来なかったら責任とるようかも・・・。

>>752
石焼き芋。
なんか最近見かけないんだよね・・・スーパーとかでも・・・。

806 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/20(Tue) 23:12
>>753-758 神咲先輩
>>ナデナデ
わぁいナデナデ、小鳥ナデナデ大好きー・・・。
・・・さて、ここまでにしときますか・・・。
(撫でるのはともかく撫でられるのは恥ずかしいし・・・)

>>神咲先輩の弱点と胸の必要性
・・・。
(耳かきの拒否、そしていつかの名無しによる耳への攻撃の反応・・・)
わー弱点とか全然分かんないぞー(棒読み)

・・・先輩、人はね・・・必要無いって分かってても欲する生き物なんだよ・・・。
確かに邪魔なんだろうけどさ・・・その邪魔さが欲しいって。
矛盾は百も承知、でもさ・・・。
意地があるのさ、貧乳にはさ・・・!!

>>耳かきじゃなくマッサージ
ハイヨロコンデー!(居酒屋感)
・・・じゃあ肩から行こうか、ホイ。
【豆知識:氷川さんの手は冷気を発しており、とても冷たい】

>>性知識(直球)
ごふぅ!(吐血)
(何故、何故こんな事に・・・!?
 私はただ一般論を述べただけだったのに・・・!!)

・・・ちょっとタイム、考えます・・・。
まず、その「お願い」とやらについて聞きましょう・・・。
・・・先輩、私に何やらす気です?(ガクガクブルブル

>>759
先輩がやってるのはテニスであってテニヌじゃないから・・・。(震え声)

>>760
分量が半端ないから私もちょっとびっくりした・・・。
あの二人よくやれるな・・・。

>>761
この平和な世の中で包丁を料理以外に使うなんて可笑しいのさ・・・。
・・・よっぽどの敵でもいなきゃね・・・。

>>762
うーん?
封印の人はどんなに言っても封印だけでしょ・・・?
黒翼はなんか悪い人だし・・・憧れはしないかな・・・。

>>766
やめろぉ!逃げ道を塞ぐんじゃない!!
場合によっては氷川さん死ぬかもしれないぞ!
いいのかそれで!!

>>767
【次回予告】
やめて!黒翼の能力者の特殊能力で、フードを焼き払われたら、
何かの力でフードと繋がってるレイ先輩の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでレイ先輩!
あんたが今ここで倒れたら、WWWさんや草薙先生との約束はどうなっちゃうの?
代えのフードはまだ残ってる。ここを耐えれば、黒翼に勝てるんだから!

次回「ブレイド死す」。デュエルスタンバイ!

・・・流石にまんますぎたかな・・・?

>>768
実力なら御剣先輩かな・・・?
心情的には・・・天野さん。
初期の草薙先生への対応みたいなのされたら立ち直れる自信がない・・・。

>>769-771 天野さん
>>妖怪
ほのぼのしながら冒険ってのが意外となかったからねぇ・・・。
初代以降はほのぼのから笑い方向に進んじゃったのが残念だけど・・・。
・・・アカマルはコンタンを見つけるのが苦労したよ・・・。
自販機の下にしかいないってどういう事なの・・・?

>>マッサージ
わーい、美少女の身体を合法的に好きに出来るぞー(死んだ目)
・・・お客さん、こってますねー(肩もみもみ)

?・・・まあ電撃は気にしないよ・・・。

>>776
多分適当にカッコいいセリフを漫画から引用してきただけじゃないかな・・・。
なんかわかって無さそう・・・。

>>779
・・・巨乳(死んだ目)

>>783
多分期待するようなのじゃないかと・・・。

>>784
正義とは己の貫き通した信念である!
・・・みたいなのをどっかで聞いたなぁ・・・。
そんな感じじゃないかな?

ごめん、残りは明日・・・。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 00:40
氷川さんはクリスマスは家族で食事にでもいくんです?

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 01:06
>>そろそろ紫音の彼氏の名前。分からないのかしら。
>>どうもその呼び名。アキバ系中年ヲタクが頭をチラついてしまうのよ。

吃驚するくらい禿同

809 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/21(Wed) 04:35

「♪ ぱっぱらぱー、ぱらららっぱ、ぱっぱっぱっぱー↓」

「♪ ぱっぱらぱー、ぱらららっぱ、ぱっぱっぱっぱー↑」

「………何だその目は。別に壊れた訳ではないぞ」

「数月振りに触れたゲームのタイトルBGMを、少し口遊んでいただけだ」

>>789

「ふむ、俺としてはどちらも道化の人の一面でしかないと思うが」

「お前が差を感じると言うのなら、まぁ確かにそうなのだろうよ。お前の中ではな」

「だが……そうさな。今度、提案してみても面白いかもしれん」

>>791

「その"闇"もまた、音の少女の一面だ」

「ならば其処にこそ、己を刻むべきとも思えるがな」

「……俺も近い内に、彼女の心に踏み込む事になるだろうし」

「その結果次第で、返礼として子守歌をもらう事になっている」

「救いの少年にも忠告を受けた。桁が2つか3つ程異なるレベルの音痴だとな」

「それでも、俺は全て受け入れる心算だよ。彼女の闇も、歌声も」

「別に構わんのではないか、模倣であろうと借り物であろうと」

「別にお前は、生徒会長に"自分の真似をしろ"などと言われてしているのではないのだろう?」

「お前がそうしたいと思ったから、その背に憧れたからしているのではないのか?」

「その夢に触れて、己もその夢の一助となりたいと思ったのなら」

「お前のその夢が、嘘偽りなどであるものかよ」

「仮にそれを"たかが紛い物"と嘲る者がいるのなら、真正面から撥ね退け斬り伏せてやれ」

「お前だけの力では足らんのならば、俺だって助力を惜しみはせん」

「……確かに、この場に集った少女たちの中では」

「氷の少女が、比較的俺の好みに合致している」

「とは言え、今の彼女を恋愛や性の対象と見るなどあり得んよ」

「最低でも5年は先となるだろうし……それだけ経てば、また違ってくるかもしれんだろう?」

810 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/21(Wed) 04:35

>>800

「うむ……まぁ、本人には似合わずとも」

「草薙刃ぬいぐるみに着せるための物が目当てだった、と言う可能性もあるしな」

「刃金の少年とは会った事はない筈だが、お前や"私"が霞むほどのイケメンだったと聞き及んでいる」

「あぁ。そも、前に進む事だけが道ではないしな」

「時に立ち止まり、時に脇へ逸れ、時に来た道を引き返す。それらもまた1つの選択だろうよ」

「……諦めない姿を尊ぶお前からは、甘いと言われるかもしれんがね」

「現の辛苦から夢へ逃げる事を、罪悪などと俺には言えん」

「"綺麗は穢い、穢いは綺麗"……とは、確かシェイクスピアの言葉だったか」

「事の正悪は、見方次第で容易く移ろう。即ち、それを決めるのは己自身だと言う事」

「………白か黒かの何れか一色でも、俺の中の俺としては別に構わんのだ」

「それを望まん者に押し付けるのも、望まん者たちに押し込められるのも、俺は好かん。それだけだ」

「ふむ……ならば、そうさせてもらおうか」

「お前がそう思うのなら、お前の中ではそうなのだろうしな」

「………なぁ、少年。特に深い意味もなく問わせてもらうが」

「お前の中のお前の祖父は、どんな人物だったのだ?」

>>801

「あぁあぁ、ならばよかったではないか」

「お前からしてみれば、死した気の少女が蘇ったかのようだろう?」

「まさか"失ったものは2度と戻りはしないし、戻って来るものなど塵屑同然"などと、そんな極端な事は言うまいよ」

「まぁ、なんだ。俺も、彼女の帰還を嬉しく思う」

>>802

「おぉ?」

「唐突に人を転ばせて、一体何なのだ」

「咎めはせん。だが、悪戯は兎も角訳を言えと思わんでもないぞ」

>>803

「ふむ……そうだな、そうするか」

「そも事の始まりは、救いの少年が"EDを考えてくれ"と乞うてきた事だから」(>>435)

「よくよく考えたら、救いの少年が主体で紡ぐべき夢の筈だ」

「あー、うむ。度が過ぎるようなら確かに俺も口を出すが」

「別に、金輪際一切の悪戯をするなとは言っておらん訳でだな……」

「………あれだ。俺が受け止められる程度にしてくれると助かるよ」

「残り2つはそれぞれ"ハバネロがたっぷり"と"ジョロキアがたっぷり"なのだろう?」(偏見)

「……まぁ、どちらがお前の真実だろうと関係ないのだがな」

「残さず平らげるとも。その中身が何であれ、お前の料理である事に変わりはないのだから」

>>807

「いや、寧ろ自宅でクリスマスパーティと言う可能性もあり得るぞ」

「あぁあぁ、脳裏に想い描いてみろよ。心温まる夢が見られ……」

「………いかん、眼から汗が」

>>808

「あぁ、"電車男"とか言ったか」

「とりあえず、"チーム・バチスタの栄光"か"闇金ウシジマくん"でも視聴してくるといい。テレビドラマ版な」

「気休めかもしれんが、少しは変わると思うぞ」

「………"そう言う問題じゃない"? それはすまんな」

「あぁうむ、お前たちがそう思うのならお前たちの中ではそうなるだろうし」

「ならば俺には力になれそうもないな……この無力を許してくれ」

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 06:56
働きながら寝てるって言うと勤務態度クソ事案だけど
寝てる間も働いてるって言うとすげー仕事熱心な人みたいに聞こえる
これトリビアになりませんか?

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 07:20
封印の能力って封印しか使えないの…?
それって実は糞なんじゃ…。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 07:20
↑封印の能力者

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 07:35
>>812
クソだね
俺と氷川小鳥の子供の方が強いと思うよ

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 08:00
>>814
ちなみにお子さんのお名前は?

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 08:07
>>814
いえ、わた雷坂さんと氷川小鳥の子供の方が強いと思いますわ!

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 08:43
>>815
氷刃と書いてヒメ
この時間軸から7年後の話だけどね
俺たち以外は誰も結婚できてなかったから皆焦れ

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 09:27
>>812
概念との話で
他の能力使いまくってたから油断して舐めプしてたら
いきなり封印喰らってあーれー♪な感じだったって言ってなかったっけ?

819 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/21(Wed) 12:11

「………まぁ、なんだ」

「箪笥の角に足の小指をぶつけると死ぬ程痛いと言うのは、概ね真実だったな」

>>811

「ははは、俺に気を遣ってくれたのか? ありがとうよ」

「だがすまんなぁ、俺は別に24時間働いている訳ではなくてな」

「基本的に仕事から上がれば寝ながら私事か、普通に寝るか。2つに1つだ」

「寝ても覚めても働き通し、と言う事がない以上」

「"寝ている間も働いている"と言う表現は、適切ではないと思うのだ」

>>812-813

「"能力など無くても最強"、"封印の適用範囲が広過ぎる"、"封印したものを操れる"」

「好きなものを選ぶがいい。無論、選びたくないなら選ばなくともよい」

「何であれ、お前の思う事こそがお前の中の真実だ」

>>814-818

「あぁあぁ、愛いぞ。好きに夢見て思い描け」

「お前たちがそうと思う事ならば、全てその通りとなるだろう。お前たちの中ではな」

「………まぁ、その夢を曝すのは程々にしておけよ」

「俺は別に咎めはせんが、俺以外の皆もそうとは限らんのだから」

820 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/21(Wed) 12:18
うっすうっす。

>>779
言い換えるとシオンちゃんと氷川ちゃんどっちが好きかってことですか?ならどっちも大好きです。

>>783
いや・・多分あれはそーゆー意味じゃねーと思う。

>>784
みっつんが何度も言ってんだろ・・身を捨てて衆生を救うとかゆーぶっ壊れた理想論のことだよ。
おおよそ人間が抱いていーもんじゃねー神仏の考え方だなありゃー。

>>785
あいつはシオンちゃんと一緒にいすぎて感覚が麻痺してんだよ・・こーなったらもー左刃さんブレストで現実見せるしか手はないね。

>>786
現場見たわけじゃねーからシラネーよ・・けどどっちにしても文字通り相手を骨まで味わい食らい尽くしちゃいそうだよねあいつら・・おーコワ。

>>787 WWWさん
ノンノン…無関心に見えるわけじゃーないです。
ただね…ここの人達は誰かしら…他人との繋がりに大きな興味や安心感を覚えてる節があるでしょ?
それに対して魔法使いさんは…独りきりの眠りを愛し…興味を覚えるのも相手が個々に描く独立した夢なものだから。
相対的に見て孤独に最も魅力を感じているのがあなたであると…そう感じたまでのことです。
とゆーか…あなたが本当に他人に無関心な人間であるならば…道化はここまで興味を示しません。
無反応なお客さんに大道芸を披露するなんて…商売上がったりですからねぇ。

…クリスマスは駄目?あら残念♪
おや…ひょっとしてリア充ですか?リアルが充実しちゃうんですかー?う・ら・ぎ・り・も・のー♪

サンタクロース?…いえ。僕は在りの侭で既に夢を配る道化ですから。
むー…どうも要領を得ないなぁ。
まさかとは思いますが…クリスマスの予定と今のサンタの話って…繋がってたりするなんてことは…。

>>788
まーね・・シオンちゃんのサイズ以下がみんな貧乳なら氷川ちゃんもコンプレックス感じる必要なくなるね。

>>789
おめーは目上に対する接し方と子供に対する接し方が全く同じなのか?

>>790
ブレイドさんを生け贄に乙女のシークレットガーデンひとつ開示か・・残念だけどコストが足りてねーんじゃねーのかそれ?

821 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/21(Wed) 12:19
>>791-796 みっつん
みっつんおかえり。誰かさんにザオリクかけてもらったみたいで先生うれしーよ。

>草薙先生が誰を主体に。自分を雑魚と名乗っているのかは分かりませんが。

自己を主体にあなたと比較して雑魚を名乗っておりますですはい。
つかさ・・今の物差し発言で分かったんだけどみっつんさ・・おめーの中に正体の分からない相手は強いっつー勝手な定義がねーか?
だったらね・・俺より先に条件が同じなブレイドさん倒してこい・・何を隠そう・・あいつは俺の認めた唯一の男であり現襲名者だ。
奴を倒すことができたなら・・そのときは考えてやらなくもない。

>口より剣が。互いにとって雄弁になるのではと考えただけです。

おめーんとこの夫婦喧嘩って大層周りにとって迷惑なんだろーな・・。(白目 in マスク)
剣を使っての会話は口論でなくもはやただの殺し合いだと解釈しておりますので先生は嫌です・・しにたくないです。

>それでは。放課後訓練室へ・・・お手合わせ楽しみにしています。(わくわく)

うん・・そのおもちゃを手に入れた子供のようなワクワク顔・・So Cute♪
ふとした瞬間その顔見せれば会長さんだってイチコロだと思うんだがそれができねーのがみっつんクオリティーなんだよねん。

よし行ったか。
さて・・今日は昼休みで早退する予定だったっけかな!今日のレースはゼッテー外せねーもんなー♪

>>797-800 涛風クン
人を幸せにできないとは言うけどさー・・それはおめーの仕事じゃないんじゃねーの?
結局のところさ・・おっさんの言うよーにね・・何に幸せを感じて不幸を感じるかなんて人次第だろ。
だったら他人は所詮その後押ししかできねーわけで・・幸せになりてーんだったらはあくまでてめーでなるっつーか・・思い込むしかねーってこと。
仮に付き合ったとしてお互いは所詮不可侵領域のままだ・・天野ちゃんがどー感じるかまでおめーが責任持つ必要はねーよ。
何度でも繰り返すがそれはあいつの感じ方の問題ってだけで・・おめーがアレコレ頭を悩ますことじゃねーと思うわ。
まー・・人に笑顔を届ける道化の立場からして同じ悩みがねーといえば嘘になっけどね。

>―――貴方は『金曜日に降る雨(レイン・オン・フライデイ)』ですか?

それはハッタリ的な意味でか?暗示的な意味でか?どちらにしても俺の在り方とは合致してねーよ。
お前がそれに近い印象を俺から受けたんだとしたら・・お前は俺を正しく辿りつつどこか大事なところで間違えてる。
目の色が変わったね・・黒翼のファン?ならサインしてあげよーか。

ほー・・シオンちゃんとは同好の士ねー・・教師として生徒同士が仲良くなるのは嬉しい限り。
肩の荷を下ろしてやろーなんて遠慮がちに考えてねーでもっと気軽に話してやろーぜ。
あいつね・・家系とか立場とか色々あって・・そーゆー自分に対して一歩引いた態度に異様に敏感な気がすっからさ。

>>801
いや・・来てくれたのは俺も超嬉しーんだけどさ・・気のせーか会長のお姿見てから目に見えてテンション下がってなかったか・・?

>>802
ぎゃあああぁぁぁぁあぁあぁあああああああ!?膝が・・!!膝がぁ・・!!
おい・・どーしてくれんだ兄ちゃんてめー・・これおめ・・骨イッてんぞ?治療費と慰謝料・・しめて300万よこせやコラ。

822 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/21(Wed) 12:21
>>803-806 氷川ちゃん
なんか消沈気味だね・・無理しなくていーから苦しい時には遠慮なく休めよ・・何のために俺らがいると思ってんだ・・。
その・・なんだ?氷川ちゃんに会えないのも寂しいけどそれ以上に俺さ・・辛そうな顔して踏ん張るお前の姿見る方がよっぽど辛いからさ・・。(ライアーゲーム敗者復活戦)

>氷川さんに変な性癖を追加するんじゃない・・・。

おめーの場合足りねーくれーだもっと頑張れ・・うかうかしてっとカルマ値足りなくなって光明から出られなくなっぞ?

>仮面なんて捨ててかかってこいベネット・・・。

仮面捨てたらおめーと同じ顔がこんにちわすっけどそれでもいーですか?

>何だ草太っていいやつじゃん!(ライアーゲーム参加中)

?それ本当じゃ・・いや待て!?
なるほどな・・そうやって時に真実を織り交ぜて緩急を付けてこそ嘘が生きるってことか・・。
そこに気付くとは氷川ちゃん・・おめーもなかなか悪い女になってきたじゃねーか・・小悪魔め。

>>807
俺も兄として参加おーけーですか?

>>808
おめーらガキはシラネーだろーけどな・・全盛期の美咲ちゃんてリアルにヤバカワだったんだぞ・・?
あんなの落とせるぐれーなんだからそっちの電車さんだっておめー・・中身は超絶池面だったってことで捨てたもんでもねーだろ。
実際外見だってホストやれるくれーには女受けしてたみてーだしな・・。
ちなみにシオンちゃんの彼氏の名前は100,000,000%『クロ』だと思います・・間違ってたらお詫びとしてブレイドさん差し上げます。

>>811
なりません。
なぜなら「働きながら寝てる」の対偶は「寝てる間も働いてる」ではなく「寝ながら働いてる」なのでどっちにしても勤務態度がクソってことに変わりはないからです。
まあおっさんの場合用務員てね・・元々人と接する仕事じゃないからね・・寝ながらだろーとなんだろーと決められた範囲の仕事が終わってりゃ問題ないんじゃねーの?

>>812-813 >>818
いや・・気のせいじゃなかったら俺も・・どっかで>>818と同じ話を聞いたよーな聞いてねーよーな・・。

>>814-815 >>817
おめーさ・・もしかしなくても刃さんだろ?

>>816
ここのお嬢様方はどーしてこー名前欄書き忘れるドジっ娘ばかりなんでしょーね・・。
いっとくけどおめー・・テストで同じことやったら解答全部合ってても容赦なく0点にすっからな?名前書いてねー奴とか採点側からすっと死ぬほど迷惑なんだよ。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 12:39
美咲ちゃんて誰?新キャラ?

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 13:01
>>823
お前、伊東美咲知らないのか…。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 15:14
しおんちゃんはサンダブさんに心覗かせて本当に大丈夫なのか?

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 16:24
>>わたしの親友は、胸張って大威張りできる程の筋金入りの偽善者なんだけどね。
>>セレナ:偽

>>「お前のその夢が、嘘偽りなどであるものかよ」
>>「仮にそれを"たかが紛い物"と嘲る者がいるのなら、真正面から撥ね退け斬り伏せてやれ」

あばばばばばばばばばばばばばばばばばあばっばばっばbはぁくぁwせdrftgyふじこlp

827 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/21(Wed) 17:01
藤木や遊作というのは。幾ら何でも安直すぎると思うのだけれど。
吉と出るか凶と出るかは。始まってからのお楽しみね。
けれど・・・。黒咲くんともいよいよ。お別れかと思うと少し寂しいわ。

>>766
涛風くんの言うとおりと言いつつ。
彼の言っている事と。あなたの主張は大分食い違っているわね。
けれど。もしも"彼"が本当に氷川さんと交際しているのであれば。
気の毒だけれど。紫音には身を引いて貰う他ないわ。
無論。私だってそんな結末は望んでいないわよ。
親友には大好きな人と幸せになってほしい。
でも。叶わない時は潔く背を向けるのもまた。美しい敗者の姿でしょ。
大丈夫よ。心優しい紫音のことだもの。
"彼"の幸せの為なら。きっと分かってくれる筈だわ。

>>767
草薙先生にお詫びの意味も込めて。同じテイストで返しておくわ。

届けしは夢に在らず――。
血に染まりし真紅の嘲笑と、待ち侘びた絶望。
欺瞞の脚光を浴びながら、偽りの道化は舞台を駆ける。
次回――『韜晦』!
虚空に揺れるマリオネットに歓声は鳴り止まず――。

>>768
心の面では紫音と和久井さん。
戦の面では草薙先生と涛風くんが不気味ね。
残りのメンバーなら。敵対してもいいというわけではないけれど。
この四人だけは絶対に敵に回したくないわ。

>>776
この年なら。知っていて当たり前なのよ。
けれどブレイドくんの場合。意味は分かってなさそうね。

>>779
見ている分には。小さい方が心の平静は保てるわ。
大きいのは駄目よ。憧れ以前に殺意が走る。
偶に紫音が意図せず揺らしているのを見ると。もぎ取ってやりたくなるから。

>>783
だから言ったじゃない。
やはり。和久井さんはリア充なのよ。
分かったら。下らない妄想で彼を揶揄するのはもうやめることね。

>>784
この世に生きる全ての人々が幸福でありますように。
そんな当たり前の。けれど誰もが祈って止まない最も綺麗で叶わない願い。
その実現に貢献することが私の正義よ。

>>785,>>788
いえ。むしろ・・・。
いっそ。世の女性の胸のサイズを。
そういう定義に収めて頂けるとこちらとしても。とても助かるのだけれど・・・。

>>786
神風コンビというのは。紫音と涛風くんのこと?
二人とも経験はないようだから。草薙先生の言うように性欲の比較なんて困難でしょ。
しかも。体調や精神状態によって。大きく上下するものだから明確な答えなどないとするのが正しいわ。
けれど・・・心理学上比較する事くらいなら出来るわね。
例えば。食欲を司る「満腹中枢」と性欲を司る「性中枢」は隣同士にあるらしいわ。
だから。片方が満たされると。もう片方も自然と満ち足りるものなのよ。
つまり・・・食欲旺盛な人間はその分性欲も強く。
性欲が強い人間は。その分食欲も旺盛になるんですって。ここまで言えば。もう答えは出ているでしょ。

>>789
そんなに違うの?
それなら私も一度くらい。仮面を外した偽りのない草薙先生と向き合ってみたいわ。
そうね。私が一本でも取れたら。仮面を外すというペナルティでも負って頂ければ。
少しは真剣に。私と手合わせして下さるのかしら?

828 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/21(Wed) 17:02
>>790
・・・。
あなただけに。ひとつ良い事を教えてあげる。
これはね。最近私が発見した紫音の癖のようなもので。
もしかしたら。わざとやっていて。私が単にそう思い込まされているだけかもしれないけれど。
あの子。嗜虐的或いは官能的な高揚をしている時は。何処ぞの死神の如く。笑い声に「ふ」が多くなる気がするの。
だから。兆候が見えたらよほどの覚悟がない限り。深入りせず退くことをおすすめするわ。
もう一度言うけれど。単に私の思い過ごしの可能性もある(むしろその方が高い)から。
信じる信じないはあなた次第よ。

>>798
天野さん。紫音。草薙先生。涛風くん。この四人は攻略したみたいね。
あと半分よ。頑張ってね。

>>801
勝手に人を殺さないで・・・と言いたいところだけれど。
心配を掛けてしまったのなら。素直に謝るわ。ごめんなさい。

>>802
やっ・・・!///

〜〜〜っ!!ど、何処触ってるのよこのスケベ!!待ちなさいっ!!///

>>807
羨ましいわね。
まあ。こういう生徒の何気ない幸せの糧となれるのなら。
休み中。生徒会業務に追われている私も。精が出るというものだわ。

>>808
あら。あなたもそう思う?
気になるわよね。"彼"の名前。
まさか。紫音も面と向かって"彼"や電車さんなどと呼ばない筈だし。
だからといって。親友のそういうのは・・・何と言うか気恥ずかしくて聞けないのよ・・・///

>>809-810(和久井さん)
そうですね。
抱える闇も含めて。全てが紫音でした。
大きな闇であるのなら。微力であっても私が光となって照らしたい。
それもまた。あの子の闇に己を刻めたことになるのでしょうか。
・・・っ!?
う、歌!?あの子の・・・ですか?そ、それはいけません!
親友の私が言うのも何ですが。あの子の歌は・・・その・・・凶器というか。最早災害なんです!
同席したカラオケで。無敵の会長が気を失ったのを・・・私は初めて目にしました・・・。
子守歌といえば。耳元で歌うのが定石・・・いけない!和久井さんが壊れてしまいます!
私が何とかそれだけは止めて貰う様説得します!和久井さんの寛容な心は尊敬しますがアレを聞いては駄目!

私が会長の理想を見習っているのは。間違いなく自分の意志です。
全て己の判断のまま。一片の曇りなく会長の正義に憧れ。そして志しています。
けれど。ある人に言われたのです。
会長に憧れるのはいいけど。
彼が永遠にいなくなったり。その在り方が変わってしまったりしたら。
あなたはそれでも。会長より正義を取ることができるの?・・・と。
私には答えることが出来ませんでした。
・・・やはり。皆にも指摘されている通り。私の夢や憧れは不純なものなのでしょうか・・・。

・・・氷川さんは可愛いですよね。女性の目から見てもそう思います。
決め手は小柄なポニーテールですか?・・・いえ。そんな訳ありませんよね。
和久井さんの事だからきっと。魅力を感じたのは彼女の中身であって・・・。
けれど。これは私もいよいよ。体型ばかりを言い訳には出来なくなってきましたね・・・。

>>811
そもそも働きながら寝ることや逆が出来るのなら。
私にとっては。その事実が既にトリビアだわ。
寝てる間に仕事というと。睡眠学習の一種かしら?
色々憶測が飛んでいるけれど。
あれは一般的に効果がなくて。むしろ睡眠の質を下げるから脳には逆に悪影響だと聞いたわ。

>>812-813,>>818
紫音と一緒に保育園で。保母のバイトをしていることは話したわよね。
そこで今。ちょうど封印と黒翼の「ごっこ遊び」が流行っていてね。
封印の能力者に詳しい親子がいたから聞いてみたけれど。
複数の異能を持つ稀有な存在だと言われているみたいよ。
そういえば。会長も同じだった気がするわ。
・・・もしかして。会長が封印の?
いえ。そんなまさか・・・けれど。もしそうだったら最高ね・・・。

>>814-817
封印は実在したのなら。最強の能力者だと言われているわね。
能力は突然変異に近いもので。どんな血を掛け合わせても通常は生まれない筈だから。
あなたと氷川さんが仮に子供を作ったとしても。異能を持っていない可能性の方が高いでしょうね。
そもそもあなた(>>816)に至っては。生物学上。子を為す事自体が不可能でしょ。

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 17:35
>>封印と黒翼の「ごっこ遊び」

みっつんは何の役なの?ゴジラ?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 17:57
絶対人に知られたくない恥ずかしい秘密はありますか?

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 18:09
殺してやりたい程憎んでる奴はいる?
俺をそいつだと思って罵倒してくれない?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 18:59
涛風くんは女装した姿を
自分の姉と呼んでる感じなの?

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 19:44
>>832
あれは女装を隠す為に姉だと名乗っただけだろう
では涛風君のお姉さんはどこに消えたのか?

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 20:09
>>833
腹ペコ黒翼ちゃんがパックンチョ!

835 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/21(Wed) 20:35
早いものでもう800越えか……。
今年中には埋まりそうだね、此処も。

>>785

基準が基準だと他が相対的に劣っている様に感じることは儘有るよね、と言う御話。

>>786

……ははは。
いやまぁ、想像するのは自由だけれど、
そういうのは本人に聞かれない場所でやろうとする態度くらいは見せて欲しいなぁ。
僕は肉体的欲求はあんまりないかなぁ。
精神的に、深く分かり合えたなら……とは思うけどね。

>>788

それを言ったら戦争だろうが……っ!!(珍しく声を荒げ気味)

>>789

そこはまぁ、相手に心を許しているのか否かの差じゃない?

>>790

(ジョン君を巻き込むのは)MA☆TTE!!

>>791-796

あー、何となく分かるような。
鮮烈に焼き付く背中、ってのは確かに有るものですね。
僕と副会長の見つめたそれは、きっと真反対の背中だったのでしょうけど。
……うん、御剣副会長も話をしていて楽しい人だと理解しました。

行ったことの大小なんて関係ないんですよ。
それで救われた人や、導かれた人が一人でも居たのなら、
それは確かに意味の有ること。
……辛さや苦しさの大小で悲しみを測るのと同じくらい、
そうして謙遜するのは愚かしい事なのです。
――貴女が変わらずその道を行くと言うのなら、忘れずに覚えて置いてください。
例え万人に忌み嫌われようと、ただ一人でもその背に護るものが有ったのなら。
それは紛れもない『正義の味方』なのだということを。
……そしてそれを卑下するという事は、
何よりも自身が護った者達を侮辱する行為なのだということを。
……良いじゃないですか、別に背中を追い掛けるんじゃなくても。
たまには横合いから声を掛けたとしても、
それはきっと間違いでは無いのですから。
正義と言う荒野を行く者に一番必要なのは、連れ合ってくれる誰かなのですから。
……恋心を胸に仕舞い続ける奥ゆかしさもまぁ、間違いでは無いですけどね。

ははは……。
とりあえずはクリスマス特集号の発刊が目下の大仕事ですかね?
とりあえず天野ちゃんの写真を使うことは決まっているのですが。
はてさて、それ以外はどういうことを書いたものやら。

……む、これは棚ぼた。
そんなつもりは一切有りませんでしたが、
好意を無下にする訳にも行かないので更に褒めちぎりましょうか?
……冗談です、別に下心が合って口に出したわけでは無いので。
……うーむ。これも所謂ギャップという奴なのだろうか。
……ただなぁー。
なんだかその所為で御剣副会長に対して歪んだ思いを抱いてる人が案外多いのがなー。
……どうしたものかなぁ、これは。

御剣先輩は分かりやすいと言うのも一因だと思いますよ?
貴女はそもそも真っ直ぐな人、
思いを隠すのがどちらかと言えば下手な方に入るのです。
その折れぬ心は美徳では有りますが、同時に魔性をも引き寄せてしまう。
……綺麗で穢れなき物ほど、数多の困難を引き寄せる。
個人的には、割りと心配だったりします。
……ジョン君辺りが上手くやってくれればいいんだけどどうかなー。ジョン君だしなー……。

……神咲先輩との関係?
それこそ、御剣先輩とジョン君との関係と似たようなものですよ、実際。

836 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/21(Wed) 20:37
>>798

……いや、驚いた。
今までの人達とは別枠かも知れないけれど、
こういう間に滑り込んで来る人って言うのは、
大体発言そのものにそれなりの間が有るからこそ生まれる者。
……まさか、一分も無い間に滑り込めるだなんて。
いやほんと、もしかしたら今までで十指に入るくらい驚いたかも知れない。
……うん、ここは素直に凄いと言わせて貰うよ。

>>801

まぁ、今は年の瀬で忙しい人が多いだろうから、仕方ないね。
……戻ってきたのならそれでいいのさ。

>>802

あー、うん。
わざと受けてみたけれど、なんとなく笑えてくるね、これは。

――だが、逃げられる等と言う甘い考えは些か詰まらぬな。
嗚呼詰まらぬ、其れは詰まらぬ話よな。
まぁ、百歩譲って吾等男子(おのこ)への行為には眼を瞑ろう。
……が、其の前が為らぬ。
女の子(めのこ)への其の行為は悪戯では済むまい、
例え汝が同性で有ろうとも、な。

……嗚呼、遠慮せず乗って行け。
地上千尺からの自由落下は流石に堪え様が、此れも必要な罰よ。
――死なぬ様受け止めてはやる、存分に反省してこい、愚か者。

>>803-806

……同様に『可愛いは正義』にも限界が有ると思って居るぞ、飽く迄吾の感性的には、だが。
徒人の様に振る舞うのも汝には必要な事に見えたが……何、吾の余計な世話で合ったか。
其れならば吾も殊更に薦める事はせぬ。……幾らか勿体無い気もするがな。

嗚呼、其れで相違無い。
注釈を入れるとすれば、巫覡と呼ぶ場合は男性も含む事か。
……極々稀では有るが、男子が巫女と同じ役目を担う事が有る。吾も其の内の一人と言う訳だ。

……次いでだ、此の力の名も聞いていけ。
判る者には判る、隠し様の無い名だ、
此の様な機会でも無ければ明かす事も有るまいしな。
―――【遥けし塔は霹靂に朽ちて(エ・テメン・アン・キ)】。
古代シュメールに名高き天地を繋ぐ塔。
其れが、吾が抱えた罪と罰の名だ。
……名前については爺が考えた物なので、吾に突っ込まれても困る。

其れと、典子ちゃんは止めよ、典子ちゃんは。
……事情を知らぬ者には此の姿は『命』で通して居る、せめて其方で呼べ。

>>807

家族仲が良いのは良いことだと思うよ。
まぁ、僕等位の年頃なら、もう少し外に出ていくべきと言うのも分からないでは無いけどね。

>>808

草薙先生が似たような事を言ってるけど、
僕は『黒猫』に纏わる様な名前だと予想して置くよ。

837 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/21(Wed) 20:38
>>809

……うーん、ジョン君の事は友達だと思っているけれど、
アレ(ぬいぐるみ)に関してだけはイマイチ擁護出来ないんだよなぁ……。
いや、本人の目指した理念こそ素晴らしいものですけど、
なんというか派生が酷すぎて……。
だからこそ『ただイケ万能説』否定派な訳ですが。

別に良いと思いますよ?
長い人生と言う道の中で、前だけ向き続けるのは辛い、と言うのも分からなくも無いですし。
自分が選んだ道こそ正解だ、なんて言う風に進める人は一握りですから。
……そういう人が眩しいのは確かです。
だけど。間違って、立ち止まって、
苦しみながら選んだ道を、それでもと進み続ける姿もまた、
僕にとっては得難い物なのです。
……簡単に言ってしまえば『負け続けるのは勿体無い』ですかね?
折角足がある、目がある、腕があって体があるのなら。
……最後にそれを動かすのは、何者でもない自分の心なんですから。

善悪に絶対の価値観が無いからこそ、人は迷うんですけどね。
でも、その迷いなくして人には成れない。
……難しい事を考えずに前に進めれば楽なんでしょうが。
まぁ、価値観の押し付けに関しては僕も同意ですよ、
与えられた救いなんて虚しいだけですし。

……………、
無茶苦茶で、傍若無人で、格好付けで、口煩くて、適当で、中二病で。
母であり、父であり、祖母であり、祖父であり、姉であり、兄であり、
―――何より、ずっと前を歩き続けていた人。
……ちょっと大きな背中過ぎて。
そこに込められた意味を、僕はまだまだ理解できて居ないかな、って。
……まぁ、本人に言ったら絶対からかわれただろうから、
口にした事は一切無いんですけどね。

>>811

ま、受け取り方の違いだよね。
どちらに重点を置くかで印象が変わるってのはよく有る話。
……まぁ、正直な所後者に関してはちゃんと休みなよ、ってなるんだけど。

>>812-818

……そう?僕には割りと強そうに聞こえるけど。
彼は恐らく『応用力』でカバーするタイプだろうからね。
炎で炎は消せないとは言ったけど、
周囲の空気を焼き尽くせば炎は消える。
正面突破が無理でも搦め手を使えばどうにかなるってのは割合良く有る話だ。
……ああでも、確か一番最後、取って置きの場面で使ったんだったか。
だったら身体能力が凄かったのか、もしくは……って感じかな?

……それと、クールさんが酷いことになってるけど僕はどうすればいいんだい?(困惑)

>>820-822

……ありがとうございます。
でも、これに関しては譲れそうも無いです。
幸せになるのが自分の思い込みによるものなのだと言うのなら。
それを悩むことは、どうあがいても避けられないんですよ。
……少なくとも、それが己の裡から沸いてこない以上は。

………、
…………………はぁ。
まぁ、草薙先生がそう仰るのならそういうことにしておきましょう。
幾らか考えついた仮説も、今のところ確証が無い。
これ以上は『僕』には確かめられない。
――――だから、此度は汝の言葉に乗って置くとしよう。
だがな、吾を煙に巻けるだ等とは思うなよ?

……あ、とりあえずサインは貰って置きますよ、一応。

その辺りはまぁ、神咲先輩が望むなら、といった感じですね。
……似た者同士では有りますが、だからこそ危うい気もしているので。

838 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/21(Wed) 22:51

「昼間は春のように暖かかったと言うのに、やはり日が落ちると冷えるな」

「この寒さに、冬を感じるよ」

>>820

「………あぁ、確かに」

「成程。また、自虐的になってしまったようだ」

「すまない。その心遣いに感謝する」

「………」(周辺確認中……)

「此処だけの話……」(小声)

「校長だけでなく、この場の皆にもプレゼントを贈ろうと思ってな」(小声)

「だからこそのサンタクロースだ。道化の人も、一枚噛んでみないか?」(小声)

>>823

「"電車男"のヒロイン、エルメスの事だろう」

「……分かっていると思うが、エルメェスではないからな。伸ばすなよ」

>>824

「もう10年以上前の事だ、知らん者がいてもおかしくあるまい」

「……俺も、そんなに詳しいと言う訳でもないしな」

>>825

「………確かに、俺のような者を心の内に招き入れて大丈夫なのだろうか」

「"あれ"は厳重に封じておくから、危険はでき得る限り最小限に止めるし」

「こんなオッサンの傍らで無防備に眠る事に関しては、既に納得済みと聞いて……」

「いやそもそも心底から納得しているのか? いやいや、うーむ………」

「………まぁ、あれこれ考えても仕方あるまい」

「俺は、俺にできる事をやる。そうして彼女に応える。それだけだな」

>>826

「………? おい、何を錯乱している?」

「俺と音の少女の思う真が、真っ向から食い違っただけだろう」

「そんな事もあるだろうさ、人は皆違うのだから」

「俺がそう思った事に間違いはないし、彼女がそう思うのなら彼女の中ではそれが正しかろう」

>>829

「それを決めるのは俺じゃない」

「お前が決めて実行し、その結果を受けて彼女が決める」

「そう言うものだ。だからお前が思う通りにするといい」

「お前がそう思うのなら、お前の中ではそうなるのだから」

「……どうしても迷ってしまうと言うのなら、俺が先を行こう」

「その災禍を受け止めて、必ずお前の前に戻って来るから」

「………?」

「仮にその生徒会長の正義が失われたとして、だ」

「それは"お前の中の生徒会長の正義"が失われると言う事にはならんだろう?」

「生徒会長の在り方が変わったとして、その変化をお前自身が受け入れられたのなら」

「そも、その問いそのものが意味を失う。会長を取る事と正義を取る事が同義だからだ」

「故に変化を受け入れられなかった場合の事を考えるが、その場合も問いは破綻している」

「変わった後の会長を受け入れられんと言う事は、その会長が想うに値せん存在だと言う事だ」

「つまりお前の憧れは"お前の中の会長"で変わらず、正義の在処もまた然り」

「………最初から答えのない問いで、お前の悩む様を眺める」

「音の少女の悪戯に、引っ掛かっていただけなのではないか?」

「……こう言うと、笑われてしまいそうだがな」

「俺は氷の彼女に、"触れれば消えるような儚さ"を感じる時がある」

「何となしの、ただの直感だ。根拠もない」

「………お前にも、似たものを感じる事があるんだ」

839 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/21(Wed) 22:51

>>829

「怪獣王を侮るとはなぁ、将来大物になるぞその子供たちは……」

「………まぁ順当に考えれば、黒翼の役ではないかな」

「そして音の少女の方が封印、と。何か違和感があるが、まぁ大した事でもあるまい」

>>830

「ないぞ」

「………あぁ、ないな。うむ」

「確かに知られたくない、知られると恥ずかしい秘密はないでもないが」

「それら全て、絶対に知られたくないと言う程でもないしな」

「……絶対に触れさせてはならん秘密もあるが、それは恥ずかしさとは無縁のものだし」

>>831

「………本当にいいのか?」

「正味な話、"俺"を保てる自信はない」

「……本来無関係のお前に、酷い事を言ってしまうやもしれん」

「それでもよいと言うのなら―――」

「―――――ざけた事ほざいてんじゃねえッ!」

「絆だ正義だ皆のためだァ、そう言って手前は何をした!?」

「嫌がる奴に汚れ役押し付けて、手前の都合よく働かせて!」

「それで人1人ブッ壊して、言うに事を欠いてそれかァッ!?」

「嫌ならやらなきゃいい! その自由を……ッ!」

「綺麗事で騙くらかして、数を使って、反対意見を捻じ伏せて!」

「同調圧力で奪い取ったのが手前だろうが! あァ!?」

「あァそうだ、そうだとも……! 手前みてえな奴がいるからッ!」

「―――――手前みてえなクズがいるから、嘆いて悲しむ奴が絶えねえんだろうがァッッ!!」

「―――………と、まぁ。こうなるよ……ふぅ」

「あぁ、すまん。少し、昔の事を思い出してな」

「つい、熱くなってしまったようだ」

>>837

「まぁ、"イケメンであれば何をしても許される"など」

「そんな戯けた事は、幻夢の内に止めておけよと思わんでもないな」

「礼節を忘れず、周りの者たちへの心配りを欠かさず。それでこそ真のイケメンだろう」

「………と、よく言われているのではないか? なぁ真のイケメン」

「"人生をゲームに喩えるなら、幸福に幕を閉じた者こそが勝者"……あぁ、俺もそう思うとも」

「そして己の幸不幸を定めるのは、常に己の心次第」

「"お前が幸せを感じているのなら、お前は間違いなく幸せ者だ。最低でもお前の中ではな"……とは、ずっと言ってきた事だったな」

「人が根本的に救えるのは自分だけ、真に救われたければ自分で勝手に救われろ……か」

「いよいよ以て、此処で俺と最も近しいのはお前なのではないかと思うよ」

「………いや、すまん。やはり今のは言わなかったと言う事にしてくれ」

「衆道も好む名無したちの手で、俺とお前のホモ祭りが紡がれては堪らん」

「あぁ……成程」

「俺には計り知れん大人物、と言うのはよく分かった」

「お前が、祖父を慕っている事もまた」

「愛い愛い、可愛らしい一面を見せてもらった。答えてくれてありがとうよ」

840 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/21(Wed) 22:55
氷川です。
逃げ恥面白かったなぁ・・・。
DVDボックス買おうかな・・・?

>>785
なん・・・だと・・・!?
もしそれが本当だとしたらレイ先輩は伝説の超スーパーおっぱい星人なのでは・・・!?
「Dカップ以下の発言は認めない!」とか言いそう・・・。

>>786
よく分からないけどとりあえずティッシュ置いときますね。(優しさ)

>>788
うるせぇバカ。(直球)
どう足?いても無いんだから恥じちゃうんだよ!察しろ!

>>789
まあ唯一の目上の人物だからね・・・。
そうなっちゃうのも仕方ないんじゃない?

>>790
勝手にあげちゃダメだろ・・・。
ちゃんと許可取りなさい、許可を。

>>791-796 御剣先輩
やたー!御剣先輩だー!
よーし、皆で先輩を胴上げしようぜ!
わーっしょい!わーっしょい!

>>怒&虚乳サンド連打
ちょ!?痛い痛い痛い!!
先輩ストップ!肋骨とかそれ以前にブラのワイヤーとか金具とかが当たって痛い!
せめて外してからやってください!

>>胸の血筋
ええ、ママは豊かですよ・・・親戚もね。
でもパパの方の血筋がぺったんこなんですよ!
完全に私そっちだよ!パパ似ってよく言われるし!
ううー・・・先輩はお父さんの方の血筋はどうなんですか・・・?

>>恋愛の経験
そんなん考えてませんよ!?
そ、そこまで言うなら聞こうじゃないですか・・・!
先輩の恋愛経験・・・!

>>798
わずか1分の間に滑り込んだ!?
・・・出来る!

>>801
全くだよ、危く責任とって辞任する所だった・・・。
会長はあの人の精神の支えそのものだからね・・・
迂闊な発言はできんなぁ・・・。

>>802
ひうっ!?///
・・・い、生きて学院から出られると思うなよ・・・!///

>>807
いや、食事はするけど家で料理だね・・・。
パパが休み取れないからさ・・・美味しいチキンを作るのだ・・・。
パパ喜んでくれるかなぁ・・・?(ワクワク

>>808
実は私も同感・・・。
電車って聞くと電車男もだけど荒らしにも同じ通り名のがいるからさ・・・。
でも黒猫だと宅急便の方が出てきちゃうし、心網だとイマイチだし・・・。
難しいなぁ・・・。

>>809-810
>>脚本
その方がよろしいかと・・・。
でも、先輩も寂しがり屋だからさ・・・。
ちょっと協力するくらいはやってあげて欲しい・・・。
言ってる事コロコロ変えて悪いんだけどさ・・・。

>>イタズラ料理
よーし、そこまで言うならデスソース買って・・・。

「………いかん、眼から汗が」

・・・普通に作ろうか、チキンでもさ・・・。

>>811
なりません。(即答)
・・・WWWさん寝る時は普通に寝てるじゃん・・・。

841 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/21(Wed) 22:55
>>812-813
どうなんだろうか・・・?
私は少なくてもそうなんじゃないかって思ってたんだけど・・・。

>>814
ふぁッ!?
突然何を言うのさ!?
・・・ばっかじゃないの・・・あり得ないからそんなん・・・///

>>815,>>817
なんというDQNネーム・・・。
普通に姫ちゃんではいけなかったのだろうか・・・?
というか刃ってことは・・・夫は・・・。
いや、考えるのはやめよう・・・。

>>816
いや、2人とも遺伝するなら強いかもしれないけど・・・。
そもそも何で雷坂さんなんだ・・・。

>>818
そんな話だったね、そういえば・・・。
あの話よく知らないんだよなぁ・・・怖いの嫌いでさ・・・。

>>820-822 草薙先生
>>励ます草薙
・・・先生、ありがとうございます。
私ちょっと元気が・・・ってライアーゲームじゃねーか!!!
そのまま敗者になってろ!!!

>>カルマ値が足りない!
どういう事なの・・・?(困惑)
やめーや、変な嘘つくのやめーや・・・。
怖くなってきただろ・・・。

>>ライアーゲーム
・・・ソウダヨー。

>>氷川家のクリスマスに参加
いいわけないだろ!
顔がそっくりな教師を連れてきて一緒にクリスマスしようって・・・。
家族にどう説明すれないいのさ!?

>>823-824
(私もよく知らん・・・でも黙っとこ・・・)

>>825

よくわかんないけど・・・WWWさんならいいんじゃない?

>>826
ああ!?名無しが発狂した!!
誰か!心理学持ちの方はいませんか!?

今日はここまでで・・・。

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 00:30
ブレイドさん…おっぱい星人だったのか…。
通りで天野さんとみっつんがあんなにくっついても無反応なわけだ…。

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 00:46
>なんというDQNネーム・・・。

セレナはDQNネームに含まれないのですか?

844 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/22(Thu) 02:45
おかえり、みっつん。氷川小鳥もお疲れ様。
ンタブ、ポール、天野優月、シオ、草薙先生、いつもありがとう。
雷坂美雪、あんたも学院の仲間だって事を忘れるなよ。
そしてこれからの光明を彩っていく皆、これからもこの学院をよろしく頼む。

>>776
フッ、大人だからな★
みっつんも言ってるだろう。俺達くらいの歳なら知ってて当然だと。

>聞きかじっただけ(W)
>知識として知ってるだけ(草)
>漫画から引用してきただけ(氷)

あの“魔”と“素”を司る大人達と小さな雛鳥は一体何を言っているんだ…。
だけだけだけだけ…キノコ採集でもしているのか?

>ピロートークを繰り広げる事を言ってるだけ(涛)

ポール、あんたもキノコ採集か。
トーク?何言ってる、ベッドと言うのは静かに睡眠を取る“だけ”のものだろう。
ちゃんとお口にチャックしておくんだぞ。

>>778 ンダヴ
>何処かで見たようなもの"ばかりになりそうでな

大丈夫だ、俺の聖書もそんな感じだからな…。
そういうのが好きなのさ、俺はな。

ほう、魔法も万能というわけじゃ無いんだな。
もっとも、それだけ多種多様な使い方が出来るなら十分万能だが…。
何より魔法という言葉には心惹かれる不思議な魅力がある…そうは思わないか?

>どうにも……無茶をしてでも、格好を付けたくなる性分のようでなぁ

…格好なんて付けなくても格好良いさ、あんたは…。
だからこそあんたは無事に戻って来なければならないんだ。
耳栓がダメならせめて【鼓膜が破壊されても再生される世界】の物理法則だけでも展開させておいてくれ。

>>779
別にどちらでも良いが…俺が女なら胸は小さい方が良い。
動きを制限されるのは御免だからな。
いや、大きなハンデを背負いながらも敵を圧倒するという展開も有りか…?

>>782 草薙先生
>男子がおめー以外全員二重人格だから自分が人格切り替えられねーとか何とか・・。

俺は逆だ。周りが二重人格だらけだから、俺も内なる“カオス”の顔を解放すべきなのかと悩んだぞ。
…アイデンティティを保つというのは難しいものだな。

>結果女が怖くなって未だに女の前で仮面が外せなくなりました。

俺は女とカラオケに行くのが怖くなって耳栓が外せなくなりそうなんだが?(迫真)
言っておくが、今はまだ被害者が俺やみっつんだけで済んでいるが
このまま彼女を野放しにしておくと、あんたや他の生徒達にまで被害が及ぶぞ。
あんたも知っているだろう、邪異闇謝肉祭というのは徐々に規模を拡大していくものだ…。

>マジで彼女の歌が気持ちよくなってきたりしてんじゃねーか?

ああ、一瞬で昇天してしまう程度にはな…黒い翼のような幻覚まで見えるようになるさ。
“だから”やはり先生もあの快楽を知るべきだ。
今度の謝肉祭は先生の席も用意しておくからな…(オリジナルスマイル in フード)

>>783
それは何よりだ。これならぬいぐるみを貸す必要は無さそうだな…。

>>784
俺が正義だ。

フッ、なんてな…。
さあな、正義なんて時代によって移り行く脆いものだと誰かが言ってた。
だが己の義を貫いているなら、それは一つの正義なんだろうさ。
人がどう思うかは別としてな。

845 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/22(Thu) 02:45
>>785 >>788
それは誤解だ。
一般論として、浴衣は胸が小さい女性の方が似合うと言うだろう。…言うよな?
それだけだ。特定の人物を引き合いに出したわけじゃないのさ。

そうだぞ、氷川小鳥。788が言うようにあんたは恥じる必要なんてない。
あんたならきっと似合うさ…浴衣。

>>786
肉体を求めるという意味ならシオだろう。
それはもう喰い尽くさんばかりの勢いがあるからな。

>>789
?そんなに落差があったか?敬語と「…」を使うくらいの差しか感じないが…。
そういえば俺と初対面した時の先生は妙な口調だったな。

>>790
おい・・・。(憤慨)
あんた達…定期的に俺を贄に捧げれば神の怒りが収まるとでも思ってるな…。
言っておくが、それは大きな間違いだ。
ブレイドさんはめっちゃ美味いけど毒気がめっちゃ強いんだぞ・・・。
食べたら頭痛と腹痛に見舞われちゃうぜ・・・ひゅー・・・。
何なら食ってみるか?今世と引き換えになるがな。

>>791 みっつん
>まさにハイリスクハイリターン。これぞ禁断の合体奥義ね。

威力を高める為にリスクを負うのは必然。人はそれを代償と呼ぶ。
威力は絶大だが、使いどころを見誤れば死を招く…故に禁断の奥義なのさ。
氷川小鳥はそもそも合体技は効率が悪くなるだけなどと言っているが
フッ…そんな事を言っている内はまだまだだね(テニヌ感)

>磁愛光紫弾・永遠の誓い――ギガヴァンダライズブレッド・ヴァージンロード

大丈夫だ。あれは威力はあるかもしれないが、発動時に間違いなくグダる。
見た事は無いが断言できる。
どんなに強力な奥義であろうと…発動せねば意味が無かろうなのだ!

>紅涅幻魔相破刃(ツインブレイダーズ)命名に・・・乾杯。

乾杯。
遅れて悪かった…道中で野生のセイレーンに遭遇してしまってな。
まあ、彼女の歌に関する危険度や何故彼女に割引券を渡したのか…などなど
色々言いたい事はあるが、今言える言葉は…
この珈琲は今まで飲んだ珈琲の中で一番温かい…よ──ッ…

>>798
シオ、先生、ポール…ああ、あとウド鈴木を含めれば天野優月もか。
ふん…俺はあの連中ほど甘くはないぞ。
割り込めるものなら割り込んでみろ。
(俺も挟みたい…!)

>>799 ポール
>君のファンがやってくれた、ってことで納得してくれ。

ファン?ファンだと?…馬鹿言うな、俺にファンなんて居るわけないだろう。
まあ、あんたが秘密にしておきたいならそれで構わないさ。
…ファンか。俺に居るわけないな、フフフ。

>その時は後ろのドラムくらいなら手伝うよ。

む、あんたドラム叩けるのか?
意外だな、やるならギターあたりだろうと思っていたが。
草薙先生は見た目的にDJかエアドラムとして、ンダブは…むー、悩むな…。

>最初に言った通り、結構な値段だけどね。

命を守る為だ。金を惜しむ気は無いさ。
あんたも油断だけはするなよ。
会長すらノックアウトされたあのハイパーヴォイスを甘くみてはいけない…!

846 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/22(Thu) 02:46
>>801
まったく…心配性だな、あんたは。
俺は心配なんて全くしてなかったぞ。
あと一日来なければ心配していたかもしれないがな。

>>802
(カックンされる前に一瞬で背後に回り込む)
何か用か?

俺はブレイド。神速のインパルスと呼ばれる男。

>>804 グリフォン氷川
>でも先輩、テッカグヤはムーン限定ですよ・・・。

それがどうした(真顔 in フード)
その二匹を天秤に掛ける意味があるのか?無いよな?

>アンタの能力は影響ないどころか発動すらしないじゃないか・・・。

何?…そうか、あんたは俺の能力の発動に気づいていないか。
ククク、ならば成功という事だな。

>ブレイドの足を凍らせる

アイエエエ!?ヒカワ!?ヒカワナンデ!?
だ、だが待て…俺は既に写真を何枚か草薙先生に渡しているんだ。
俺が死ねば、先生が写真をばらまく手筈になっているのさ。それでも良いのか?

>ンダブの脚本

そうか、彼の書く脚本は大人向けだからな…子供にはまだ少し早かったか。
では魔法少女ことりんの脚本はあんたが自分で書いてくれ。

>>807
外食ではなく自宅で料理…らしいが微笑ましい話だな。
彼女達の平穏な日々が続くように俺も聖夜は料理でもしてみるか…。
世に蔓延る悪党共をな。

>>808
確かに電車というのはな…。
普通に黒猫で良いと思うが、どうせなら仮名でも考えてみるか?
黒と13が似合う男…ウドニーか東郷というのはどうだろう(提案)

>>811
寝てようが寝てまいが、しっかり仕事をこなしているのだから文句は無い。
よって、その種は採用しない。却下だ。

>>812-818
封印とは関係の無い、己の願望丸出しの者が2名ほど居るように見えるが…まあいいか。
“封印”の適用範囲が“異能”だけだといつから錯覚していた?
身体の動きや呼吸…生命活動すら“封印”できるとしたら、どうだ?

>>823-824
そういえば最近見かけない気がするな。
俺が最後に見たのは「ごくせん」の再放送だったかな。
…いや、流石にそれは無いか。

>>825
本人が望んだ結果なら、彼女も本望だろう。
大丈夫さ、ンダブは魔法が使える紳士なんだからな。
安心してその心を委ねろ。

>>826
やらぬ善よりやる偽善、だ。

847 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/22(Thu) 02:46
>>829
では俺はアイランド版ガイガンの役で参戦しよう。
ゴジラを倒すのは俺だ!(と言いつつゴジラに助太刀)

>>830
知られなくないからこその秘密だ…!
もっとも、そんな物は俺には存在しないがな。
…フードを脱げだと?嫌だ、俺の運命は俺が決める。

>>831
(斬りかかる…フリ)

まあ、こんな所だ。
憎い相手を斬り裂くのにいちいち言葉を掛けてやるほど俺は善人じゃないんでな。
それでも強いて言葉を掛けてやるなら…

「さあ、お前の罪を数えろ」

>>832-834
人の隠しておきたいプライベートを詮索するのは感心しないな。
ポールにどんな趣味があろうと、彼が俺の大切な友である事に変わりは無い。

>>842
胸なんて飾りだ、偉い人にはそれが理解らないのさ。
という訳で人を新種の異星人に認定するのは止めてもらおうか…。
それにその二人なら小さいのはみっつんだk…いや、何でも無いぞ。
あんたは何も聞いてないし見てない…良いな?

>>843
?普通の…いや、むしろ普通以上に良い名前だと思うが。
セレナやシオンと言った名前の響きにはどこか無国籍感があって俺は好きだぞ。
俺のレイという愛称も同じ理由で気に入ってる。

848 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/22(Thu) 03:51

「二重人格と言うと、仰々しく感じるが」

「二面性と言うと、そうでもない気がする」

「……そう思わんか?」

>>840

「わーっしょい、わーっしょい」

「わっしょい……Wasshoi!」

「Wasshoi! Wasshoi! イヤーッ!!」

「うん? あぁ、乞われれば協力はするさ。当然な」

「とは言え、こっちの【魔法少女ことりん】は彼よりも」

「どちらかと言うと、お前に頼るのが筋かと思うのだ」

「………頼めないか?」

「……あぁ、うむ」

「ありがとう。期待しているよ……」

>>842

「分からんぞ、単純に女に興味がないだけやもしれん」

「………いや、寧ろ男の方が好きなのではないか?」

「おいおい、参ってしまうなこれは」

>>843

「今時の読めない名前より、余程真っ当だと思うのだが」

「……確かに、純粋な日本人にスペイン語の名を付けるのは」

「少々、引っ掛かるものがないでもないな」

「まぁ、その名も含めて彼女と考えれば」

「容易く飲み下し、受け入れられる程度の違和感だ」

>>844

「では"恋人とのベッド"の意味を、お前の言葉を使って説明してくれ」(無慈悲)

「大人なのだろう? なぁ、俺にも分かるよう教えてくれよ」(追撃)

「だが、それはあくまで"さり気なく"でなくてはならないと思う」

「狙いが見え見えな、"あからさま"なものだと白けないか?」

「うむ。今の所、時間が最大の弱点だ」

「……俺が展開した時間停止の影響も受けない、と言えば」

「悪いばかりでもないかもしれんがな」

「それより不思議さで言えばお前の能力の方が……あぁいや、何でもない」

「お褒めに与り恐悦至極、とでも言っておこう。ありがとうよ」

「あぁ、分かっている。俺としても死ぬ気はないし」

「何より、耳をやられては歌を聴けんから」

「『物質が傷付くと瞬時に復元される世界』の物理法則は展開しておくべきだろうな」

「件の生徒会長すら下す歌声を俺が受けたとしたら、鼓膜だけで済むとは思えんし」

「………そう言えば、救いの少年」

「こんな雑誌に、覚えはないか?」っ(ヒューゴ・ボス専門誌)

「以前、黒服を渡しただろう? あれはこの雑誌から選んだものでな」

「もしかしたらお前の落とし物ではないかと思ってな。違ったならすまん」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)