掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/02/19(Mon) 10:26
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

120 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/04/21(Sat) 11:07
>>119

あらあら…、寝ぼけ眼でいらっしゃるようですね
昨日まではお仕事、それとも学業だったのかしら?
平日がんばっていらっしゃると、お休みの日のお寝過ごしはとても心地良いもの
目を覚まして、さあ起きなきゃ、と思ってふと気づいて
「あ、今日はゆっくり寝ていてもいいんだ」
と気が付いたときの安堵感…
わたくしも分かりますわ
お休みを体が欲しているのでしょう、
たまのお休みですもの、ゆっくりするのもまた楽しからずや、ですわ

でも、わたくしは吸血鬼
本来夜型だったのを頑張って昼型に変えましたから、その努力の証しとして、早起きの楽しみを存分に味わいたいのですよ
夜が白々と明ける頃、箒を持って門前でお掃除
散歩に出て、鳥さんのさえずりに耳を傾けたり、夜露に濡れた草花のきらめきを見つめたり、同じく朝起きされた方にご挨拶申し上げたり、開店したばかりのパン屋さんで焼き立てのクリームパンを買って頬張ったり…

「春は曙」と申します
たまには、朝ぼらけの景色を楽しむ貴方様とご挨拶を交わしてみたいですわ

121 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/04/22(Sun) 00:46
>>118(アーチェロお嬢様)

>わたくしからもその蝶々さんに、「共に柚葉さんを護りましょう」と語りかけたくなってなりますわね

はい、『朱珠』、そして『蝙蝠笛』に宿りしはお嬢様の血族を象徴する『蝙蝠』、
『青珠』に宿りしは、オハシラサマを象徴する『蝶』…。

朱と青、闇と光…。対を為していながらも、共に翼を広げた姿は同じなのですね。
そして広げた翼をもって、共に私を包み込み、守ろうとしてくれている…。

対を為しながらも共に在る事、これこそはきっと偶然ではなく、必然なのだと私は信じております…。
(『朱珠』の入ったお守り袋を、胸元でそっと握り締める)

(お茶の時間にて)

お茶が入りました、お嬢様…。
実は最近、『となりの吸血鬼さん』にかんして嬉しいお知らせがあったのですよ。
御先にアニメ化を果たした『ひなこのーと』の三月先生から『となりの吸血鬼さん』の甘党先生宛に、
素敵なプレゼントが届いたそうですよ。

アニメ化をお祝いする祝辞のメッセージと共に、三月先生が描いたソフィーちゃんのイラストが掲載されたそうです。
詳細に関しましては、『となりの吸血鬼さん』の公式HPをご覧になって下さいませ。(微笑)

>>119

うふふ…。まだまだこの時期は『春眠暁を覚えず』と申しますものね。
勿論平日にはきちんと起きていらっしゃると思いますが、忙しい日々であればこそ
貴重な休日は寝床の中で少しばかり贅沢な眠りの時間を過ごしたいと思うのも必然でしょう。

私のお仕事は早起きを前提に始まりますので、いつの日も決まった時間に起床するのが必然的になっておりますが。

疲れを癒すのに多少ゆっくり眠るのも楽しいものですが、その逆もまた楽しいものなのですよ。
私が故郷で暮らしていた高校生までの頃は、休日も通学する日と同じ時間に起きる事で
いつもなら多少慌ただしく出掛けていく時間を、ゆっくりとお茶を飲んだり家事に勤しんだりして
有意義に過ごす事に喜びを感じたりもしていましたね。

少ない休日ですから御身体を休めるのは無論よろしいかと思いますが、
『早起きは三文の得』というのもまた真であると休日には実感致します。

今、紅茶の準備が出来ましたわ。
起きがけの紅茶は多少温めだと味も甘く感じられて、飲み易いのですよ。
宜しければ、お召し上がりくださいませ。

もし朝食をご所望であれば、直ぐに軽めのものを御用意させて頂きますね。(微笑)

122 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/04/22(Sun) 17:12
>>121(柚葉さん)

>対を為しながらも共に在る事、これこそはきっと偶然ではなく、必然なのだと私は信じております…。
>(『朱珠』の入ったお守り袋を、胸元でそっと握り締める)

…ありがとうございます
『青珠』は羽藤のお家に伝わる守護の石、なのですね
聞くところによると、叔母上様もストラップにして携帯されていらっしゃるとか

今わたくしの前に柚葉さんがいてくださるのも、代々の『贄の血』が長きに渡り魔の者の手より護ってきたがゆえなのですね
わたくしにとりましても、いくら感謝してもし切れない、まさに『宝具』ですわ

それに、魔の者の中には、きっとわたくしの同族の者もいたことでございましょう
彼ら彼女らが罪を犯すのを防いでくださった…、そのこともまたどれほど有り難いことでありますことか

ああ…、その惹き込まれそうな美しく深い青の輝き…
見ているだけで、この身の心が喜びで満たされていく心地
わたくしのことを、柚葉さんを護る同志(とも)として認めてくれているかのようでございます

柚葉さんの仰るとおり、この輝きとともに『朱珠』が在ること
これを必然であると、わたくしが望む人と魔との和合の証しであると、そう信じたい
そう願う心の渇仰を抑えることが出来ません…
ずっと、いつまでも、この二つの『珠』と共に柚葉さんと寄り添ってまいりたいです…

>御先にアニメ化を果たした『ひなこのーと』の三月先生から『となりの吸血鬼さん』の甘党先生宛に、
>素敵なプレゼントが届いたそうですよ。

教えていただきありがとうございます
とても素敵な絵でございますね
もちろん永久保存いたしますわ
ふふふっ、ソフィー様の腕の中の灯様のお幸せそうなことと言ったらございません
早くTVでお二人にお会いしたいものでございます

そうそう、この4月からは彼の有名な鬼太郎様の六期目の活躍が始まりました
他にも『吸血欲を持った鬼』が活躍するアニメもありますとか
いずれも、人と魔の者との共存を求める方々のお話だそうですから、そのご壮健とご活躍を願ってやみませんわ

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 18:37
君たちのお部屋に最新のPCを設置してあげよう。
吸血ハッカーを目指そう。

124 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/04/30(Mon) 20:24
>>123

まあ、最新のPCを下さるのですか?
それは嬉しゅうございますね、これでネットを介して人間界の智識・見識にさらに触れることが…いえいえいえ

「吸血ハッカー」…?はて、それは如何なるものなのでしょう?
さては、回線を通じて我らが吸血鬼族が、世界中の情報を操作しようという壮大な企みでしょうか…
それでしたら、生来の機械音痴のわたくしにはとてもその任に耐えられませんわ
親切に仰っていただいてありがとうございます
ですが、どうか他所の、もっと覇気に溢れた同族の方にお声をかけてくださいませ

せっかくいらしてくださったのですから、お茶とお菓子は召し上がっていってくださいね

最新とは申せませんが、わたくしのお部屋にもPC一台しつらえております
わたくしのPC利用はのんびりしたもの
最近はネットを通じて魔族・亜人の方々が集う掲示板にもひっそりと匿名で書き込んだりしております
世界各国、人外の方々も時に陽の下、時に闇、人目に触れずともそれぞれの暮らしを営んでいらっしゃるようですわ

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 21:06
昔ほどネットがオタク感なくなったのに喜ぶべき悲しむべきか

126 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/04/30(Mon) 22:10
>>125

かつて秘中であったものが世俗に染まるのを、残念の想いで見ていなければならない
人間の世界でしばしば目にしてきた悲嘆の歌でございますね
わたくし自身もそう
吸血鬼族を神秘のベールで覆って崇めてくださる方はこの日本、この街にもいらっしゃいましたが
今のわたくしに己の審美眼に適わぬと失望される方もいらっしゃる

…人間の方にとってはかなりの昔、「パソコン通信」なるもので、「アクセスできた」云々が歓喜を持って語られたそんな時代からすれば、スマホをいじってラインやら何やらを気軽に楽しめる現在は、長足の進歩でもあり、同時にドキドキ感が薄れた
そんなことを担任の先生も仰っていましたわ

貴方様も、巷の栄華低く見て我が道を深く探究するネットライフを楽しんでいらっしゃったのでしょうね
ですが、より多くの人に開かれたネットは、より多くの未だ知らぬ出会いの大海の道しるべ
新たにディープな体験がきっとあなたを待っていましょうから、倦むことなく己が道を行かれませ

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/30(Mon) 23:13
そうだね。逆に考えたらネットの間口が広がったからこそ吸血鬼やらなんやらから実際に話が聞けるわけでもあるわけですもんね

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/01(Tue) 07:40
なんというか、連休の間の平日ってすごく学校行くのめんどくさくなるよね
実際出席率割と下がるし
ま、その分先生が面白いことやってくれるのも多いんだけど

129 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/01(Tue) 13:12
>>123

パソコンでしたら、生憎私は自分のノートパソコンを所持しています。
最新型が欲しくない…と言えば嘘になりますけど、私はこちらを愛用しておりますので
申し訳ありませんがご遠慮させて頂きます。

え?ハッカー?
それは「不正アクセス禁止法」に抵触するのでは?
パソコンのスキルが上達したいとは思いますが、犯罪行為に手を染める気は毛頭ありません。
あなたがどれ程のスキルをお持ちかは分かりませんが、法に抵触する行為は厳に慎んで下さいね。

>>125
>>127

そうですね。私の小学校くらいの頃に比べれば、
今の時代はインターネットの各家庭への普及率は比較にならないでしょう。

ですから学校や市の情報プラザ等では、中学校まではよく順番待ちをしたものでした。

父は仕事でパソコンを必要とするため家には一応ありましたが、
大体の時間は父が使用している為中学生までの頃は中々使用する機会には恵まれなかったのですよ。
無論使わせてくれなかったわけではなく、レポートの作成等学校の課題では父のパソコンのお世話になりましたが。

そして今のノートパソコンは、高校への入学記念に両親から頂いたのですよ。
学校の課題をスムーズにこなせるだけでも便利でしたが、折角だからスキルアップの為に資格を取得したいと相談したら、
両親は快く承諾してくれたんです。

その代わり、私的な使用の際のネットマナー等に関してはきちんと教えられましたけどね。

>>128

うふふ…。先日の三連休の前に先生から釘を刺されませんでしたか?
「風邪をひいた」
「身内に不幸があった、もしくは急病になった。」

これらの言い訳がもし嘘であれば、然るべき対処をすると言われたのをよく覚えていますね。(汗)

そしてどうしても休むのであれば、それらの理由をきちんと証明できるものを連休明けに持参するように、
とも言われました。

確かに、大型連休の合間に少々面倒臭くなる気持ちも分からないわけではないですが、
私は逆に「前半の連休が終わっても、後半の連休が残ってるからまだ楽しみが残ってる」と
考えるようにしていましたね。

そうですか。あなたの学校では先生が連休の合間の学校の日に面白い授業をなさってくれるのですね。
普段とはまた、違った形で授業が楽しめるというのもまた良い事だと思います。

もう一踏ん張りして、後半の連休を充実したものになさって下さいね。

130 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/01(Tue) 22:43
>>127

あらあら、嬉しいことを仰って下さいますのね
人に恐れられてまいったわたくしども吸血鬼も、ネットを介してであれば、恐怖も随分と薄らぎましょう
貴方様のように、魔族とお話しできることを肯定的に受け止めてくださる方が増えますことが、わたくしにとって何よりの福音でございますわ
これからもどうか、ネットを通じて多くの人外の方と交流を深めていただけたら、と願ってやみません

もちろん、種族の違いだけではございません
多種多様な趣味嗜好の方々、新たな同好の士を求める方々との出会いがきっと、貴方様に新しい世界にいざなってくれるに違いございません

そうそう、近来「ソフィー・トワイライト」と仰る吸血鬼のお嬢様が巷で人気なのですが、彼女もネットを大いにご利用になっていらっしゃるそうですわ
貴方様ともいずれの日にか、ネットで親交を得られることがあるやも知れませんわね

>>128

…それは我が事のように分かりますわ
まさに本日わたくしも、うっかり寝過ごしてしまいそうになり、我が家のメイドさんの起床の呼びかけに、慌てて飛び起きましたから
さすがに、学校に遅刻するほどではございませんでしたが、身支度に余裕が無いというのは何とも情けない気分になるものでございます

貴方様の先生は、生徒の皆さんのお心をよくわかっておいでのようですね
先生にしましても、連休の谷間のご出勤にはいささかご気分の優れぬこともあったかも知れませんのに、教え子のためにそのようにお心遣いを為されることに敬服の念を覚えます

連休後半のご予定はもうお立てでございましょうか?
思い切り羽を伸ばそうと今から心浮き立たせていらっしゃるのかも知れませんわね

わたくしも、家族や部活のお友達とご一緒の良きひと時を過ごしたいと思っております
ですが、元々夜行性のこの身は、あまりに羽目を外せば、休み明けの学校が鬱々として楽しまぬものになるのは必定ゆえ、無茶が過ぎぬよう心したいと思ってもいるのですよ

人間でありましょう貴方様は、そのような不覚を取られないかとは思いますが、どうぞ良き休みをお過ごしあって英気を養ってくださいませ

131 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/06(Sun) 00:44
>>130(アーチェロお嬢様)

>わたくしも、家族や部活のお友達とご一緒の良きひと時を過ごしたいと思っております
>ですが、元々夜行性のこの身は、あまりに羽目を外せば、休み明けの学校が鬱々として楽しまぬものになるのは必定ゆえ、無茶が過ぎぬよう心したいと思ってもいるのですよ

只今帰りました、お嬢様…。
本日は「子どもの日」なので、地域の公民館で柏餅作りのイベントに参加させて頂いたのですよ。
お土産として、皆さんで作った柏餅を頂いて参りました。
お餅は白餅と緑餅の2種類、そして餡子はこし餡、粒餡、京みそ餡の3種類がございます。

すぐにお茶の準備を致しますので、少々お待ち下さいませ。
今、レイナさんと三姉妹さんも呼んで参ります。

(柏餅を頂きながら)

ふう…。3月3日の桃の節句は女の子の成長をお祝いする行事なのに対して、
5月5日の端午の節句は男の子の成長をお祝いする行事になりますね。

本日公民館にいらした男の子達のお家では、勇ましい姿の5月人形を飾っているというお話を
色々とお聞き致しました。
それとこの時期には、鯉のぼりを飾っているというお家もあちらこちらで見られますね。
初夏の爽やかな風に乗って泳ぐ鯉のぼりの姿には、実に心が和みます。(微笑)

ところでお嬢様、明日は少しばかり遠出をしてダム周辺へのドライブに参りませんか?
明日も実に爽やかな天気になるそうで、青空の下で青々と茂る若葉の緑に彩られた山々と
涼しげな初夏の山の風、そして流れ落ちる激流の迫力を一度見て頂きたいと思っていたのですよ。

幸いレンタカーの手配も済んでおりますので、お嬢様の御都合が宜しければ
お弁当を準備して一度お出掛け致しませんか?

132 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/06(Sun) 09:13
>>131(柚葉さん)

お帰りなさい、柚葉さん
イベントのご参加、楽しんで来られましたか?
あらあら、柏餅ですか、お餅も餡も各種揃って、どれもとても美味しそうですわね

でも、お疲れではございませんか?
菖蒲湯の用意が出来ておりますから、柚葉さんの宜しい時に湧かして皆で入りましょうね
菖蒲は本当に清らかで良い薫りでございます

(柏餅をいただいております)

ん〜、お餅のこね加減、餡子の味、まことに絶妙でございます
本当に、柚葉さんの作られる和菓子は他の追随を許しませんね
これも、ご母堂様譲りでいらっしゃるのかしら…
公民館にいらした皆さまも、さぞ舌鼓を打たれたことでしょう
もっとも、子どもたちは柚葉お姉さんがいらっしゃるだけで、みんな我も我もと集まってまいりますから、子どもたちには楽しくないわけがございませんでしょうね

五月人形、鯉のぼり、五月晴れのこの日の風物詩は、まことにこの季節の青空と涼風を映すかの如く、見る目に颯爽として爽やかでございますね
わたくしもお空を飛んで、真鯉さん緋鯉さんに、「こんにちは」をしてまいりました

>ところでお嬢様、明日は少しばかり遠出をしてダム周辺へのドライブに参りませんか?
あらあら、遠出のお誘いですか
もちろん、ご一緒させていただきますとも
日本のダム湖は、たいそう美しい場所が多い、と伺っておりますよ
黒部湖、宮狭山湖、那須高原深山湖…
その様な景色を眺めながられたら、きっと心が洗われる思いでございましょう
わたくし、柚葉さんをお姫様だっこして、空から湖上一周の遊覧をさせていただきたいですわ

133 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/06(Sun) 09:24
訂正でございます

>黒部湖、宮狭山湖、那須高原深山湖…
×宮狭山湖
〇狭山湖

なお、わたくしも柚葉さんとは別に出かけてまいりました
昔、故郷の城館で読んだ日本の少女雑誌で見ました『松本かつぢ』先生の作品展を見に
栃木のとある美術館へ

戦前すでに正義の仮面ヒロインものの少女漫画「?(なぞ)のクローバー」や数々の
ファンシーな挿絵、イラストを執筆された作家でいらっしゃいます
時に快活、時に抒情溢れるその作品群にすっかり魅了されてしまいました…

134 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/07(Mon) 19:58
>>132(アーチェロお嬢様)

>菖蒲湯の用意が出来ておりますから、柚葉さんの宜しい時に湧かして皆で入りましょうね

有難うございます。それでは、柏餅を頂く前に一度汗を流させて頂きますね。
レイナさんも三姉妹さんも下りてこられましたので、参りましょう。

(菖蒲湯に入浴中)

ふう…いい香り…。
そして外からは涼しげな風の音…。
一度火照った身体の熱を冷ましてくれるのが、本当に心地良いですね。

菖蒲といえば、5月の節句における魔除けの役割を為す花でもありますね。
そういえば私がこのお屋敷に来たばかりの頃、菖蒲の魔除けの由来にもなっている日本の民話、
「食わず女房(飯食わぬ女房)」のお話を三姉妹さんに語った事を思い出しますね。

うふふ…私が髪を解いてみせましょうかと語りましたら三姉妹さん、揃ってお部屋の隅で縮こまってしまって…。
あら?「お姉様の意地悪〜!」ですか?うふふ、ごめんなさいね。(微笑)

でも怖いお話を語った時には相応の反応をして下さると、語り手としては嬉しくなってしまうのですよ。

>ん〜、お餅のこね加減、餡子の味、まことに絶妙でございます
>本当に、柚葉さんの作られる和菓子は他の追随を許しませんね

お誉めに預かり、光栄です。(微笑)
勿論私一人ではなく、地域の皆様やお子さん達も一緒に作ったのですが
やはり手作りと出来たて、そして揃って頂くお菓子の美味しさはまた格別ですね。

お嬢様がお得意様になっている和菓子屋さんからも材料の提供や作り方等をご教授頂きまして、
誠に楽しい活動となりました。

>わたくしもお空を飛んで、真鯉さん緋鯉さんに、「こんにちは」をしてまいりました

うふふ…初夏の風にゆったり揺られている真鯉さんも緋鯉さんも、大きなお目目が飛び出さんばかりに
びっくりしたでしょうね。(微笑)

>日本のダム湖は、たいそう美しい場所が多い、と伺っておりますよ
>わたくし、柚葉さんをお姫様だっこして、空から湖上一周の遊覧をさせていただきたいですわ

まあ!それは素敵ですね。
それでは今夜は少しばかり早めのペースでお仕事を切り上げて、明日の準備に取り掛からせて頂きます。
早朝に出発致しますので、三姉妹さんもお早めに準備をお願いしますね。

(翌日)

到着致しました、お嬢様…。
この時期は観光名所やテーマパーク等は混雑しているかもしれませんが、
こうして喧騒から離れて初夏を彩る若葉と青空、涼風にその身を浸すのは
心が現れる気がします…。

ほら、お嬢様…。ダムの激流が流れ落ちる箇所に虹が…。
本日は晴天ですから、ダムの激流が作りだす虹が本当に綺麗ですね。

それではお嬢様、甘えさせて頂いても宜しいですか?
共に、初夏の湖の空中散歩に参りとうございます。

あ、お嬢様、くれぐれもダムの施設からは少々離れてお願いします。
施設を監視しておられる方が、私達が飛んでいる姿を発見したら「これは夢か幻か」と
びっくりなさってしまうでしょうから…。(汗)

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/07(Mon) 20:04
私の屋敷の方が大きいと言っておこう。
私の屋敷は地下3階から地上20階まであるのだ!
まるで迷宮要塞

136 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/07(Mon) 20:20
>>135

地上20階!それは凄いですね。
それだけの建物となると、あなたの住むお部屋は別として
賃貸用のオフィスや店舗として利用されている場所も多いのではないですか?

あなたの住むお部屋は最上階ですか?
だとしたら、実に良い眺めを毎日楽しむ事が出来る事でしょう。

え?要塞?
…何だか、何処かの組織の基地のようにも聞こえますね。
男の子にとっては、憧れる要素も多々ある事でしょう。

あまり他人が口を挟む事では無いかもしれませんが、
平穏無事な毎日を送られておりますか?

お嬢様はこちらのお屋敷を他の方と比べるような事は仰いませんし、
何より私もこの落ち着きと趣のある日本家屋が好きなのですけど、
規模というものには上には上があるものですね。

137 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/07(Mon) 20:43
>>133(アーチェロお嬢様)

お帰りなさいませ、お嬢様…。
色々と私用の為御一緒する事は叶わず残念でしたが、お出掛けには満足出来ましたでしょうか?

…その表情ならば、ご満足頂けたようで何よりです。

>昔、故郷の城館で読んだ日本の少女雑誌で見ました『松本かつぢ』先生の作品展を見に
>栃木のとある美術館へ

『松本かつぢ』先生に関しましてはお名前をお聞きした程度ですが…。
成程、こちらの美術館はGW中は予約無しで見学が出来るのですね。

まあ…戦前の頃から現代の少女漫画等の系譜に連なるようなイラストを
多数手がけていらっしゃったとは…驚きです。
昔の道具に描かれていた童画の写真を見た事はありますが、
私も見た事がある昭和の少女漫画のような美麗なイラストですね。

きっとこちらの作品に影響を受け、魅せられた方々が
今の漫画へと繋がる歴史と系譜を作っていったのでしょうね。

あ、お嬢様、お話は変わりますが…。

同じく昭和の時代からの偉大な絵本作家の加古 里子(かこ さとし)さんが
先日お亡くなりになったそうです…。

幼い頃加古先生の絵本には大変親しみましたので、御逝去にはやはり淋しさを感じて参ります…。
また、加古先生の有名な絵本が舞台劇になった動画なども最近楽しんでおりましたので、
誠に残念です。

近年、昭和を代表する偉大な作家さん(水木しげる先生、やなせたかし先生)の御逝去が
続いており幼い頃から愛されてきた作品の偉大さを改めて知らされます。

慎んで、御冥福をお祈りしましょう…。(合掌)

138 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/08(Tue) 23:01
>>134(柚葉さん)

(菖蒲湯に浸かっております)

こちらの街に参って三度目の菖蒲湯でございますね
ああ、やはり窓を開け放って涼風のそよぎを浴びながら温まる、この気分の何と宜しいことでしょう

ふふ、「食わず女房(飯食わぬ女房)」のお話を伺ったのは、二年前の今頃でございましたね
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=201&to=201&nofirst=true
懐かしゅうございます

あの時の三姉妹たちの怖がりようは可愛らしかったですわね
今だって、柚葉さんに拗ねてみせるのが本当に楽しそう…
大好きなお姉さまになら、怖がらせられるのもこの子たちには歓びのひと時であるのでしょう
わたくしは、誰かに怖がられるのがとても躊躇われるものですから、巧みに怖いお話を語り聞かせられる柚葉さんがとても羨ましいですね

本当に、身も心も清められるような良い薫りですね
二年前お花屋さんでこの菖蒲を買いました時は、お店の方から
「吸血鬼の貴女が魔除けの菖蒲を手にして大丈夫ですか?」
と心配してくださったのが、嬉しかったですね
実はわたくしもあの頃は内心ひやひやしていたのですが、案ずるより産むがやすしですっかり菖蒲湯を気に入ってしまいましたわ
むしろ、人の世に溶け込もうとするこの身を、菖蒲の精霊が認めてくれたのではないか、と今では有難さすら感じるのですよ

>うふふ…初夏の風にゆったり揺られている真鯉さんも緋鯉さんも、大きなお目目が飛び出さんばかりに
>びっくりしたでしょうね。(微笑)

ふふっ、ぽっかり開けられたお口を見ると、本当にそんな風に見えますわね
でも、童謡に『百瀬の滝を昇りなば 忽ち竜になりぬべき』と歌われる鯉のぼりさんを見ていますと、あの悠揚たる風情が竜族の長を思わせ、見上げる子どもたちの気宇を自然と大きくしてくれているように思えてまいりますわ

(明くる日でございます)

柚葉さん、運転お疲れ様でございました
ああ…、正にこの五月晴れのこの季節ならではの爽やかで晴れやかな景色でございます
まあまあ、ダムの上にかかる虹、斯様に鮮やかに七色が際立つ虹もそうそうございますまい
ダムの激流より上がる飛沫が涼風を作り出すのも、なんとも心地良いですね
吸血鬼のこの身が、ここまで流水に親しめるようになるなんて、本当にこの数年のこの身の変わり様が嬉しゅうございます

>それではお嬢様、甘えさせて頂いても宜しいですか?
はい、わたくしもこの時を待ちわびておりましたわ
では、参りましょうか

ああ、眼前に深い蒼の水が湛えられ、その周囲を濃い緑の樹々が包み…その上を渡る風が、水面にさざ波を立てて煌かせています…
この素敵な景色をこうして柚葉さんと見られることの、なんたる嬉しさ…

ああ、施設のスタッフの方を驚かせないように、距離を取って、ですね
分かりましたわ、そういたします
でも、わたくしたちを見ている瞳がちらほらと…
ほら、水面の下より見ているあれは、水妖の方々のようですね
このようなダム湖にも艶やかな鱗を纏った美しい妖怪が棲んでいるのですか
人間との距離を置いた生きる方々が、人間が作ったダム湖が、人間との距離を置いて生きる方々の安住の場所になるなんて、素敵でございます
ふふっ、こちらに手を振っていらっしゃいますわ
わたくしたちも手を振り返してさしあげましょうか

柚葉さんのお蔭で本当に素敵な一日になりそうですわ…

(申し訳ございませんが、本日はここまでとさせてくださいませ)

139 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/08(Tue) 23:06
訂正でございます

人間との距離を置いた生きる方々が、人間が作ったダム湖が、人間との距離を置いて生きる方々の安住の場所になるなんて、素敵でございます

人間が作ったダム湖が、人間との距離を置いて生きる方々の安住の場所になるなんて、素敵でございます

失礼いたしました

140 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/09(Wed) 22:43
>>135

あらあら、それはまた広壮なお屋敷ですのね
それを全部、貴方様が所有していらっしゃるなんて、確かにわたくしの今の屋敷より
床面積は大層広いかと存じます

ですが、それが迷宮で且つ要塞なのですか?
一体なぜに左様な建物をお作りになったのでしょう
お部屋も随分とたくさんございましょうけれど、ちゃんと有効活用なさって
いらっしゃるのかしら?

少し気懸りなのですよ
複雑な造りのお屋敷に数多くのお部屋、その中には自然と使われない部屋も
出てくるのではございませんか?
そうしますと、しばしばそこを格好の居場所として居付いてしまう魔の者がいる
ものでございますから
魔族と申すもの、どこに潜んでいるか人間の方には窺い知れず、偶さかの出会いが
思わぬ衝突を招いた例もございます
魔の者もそのような事態を嫌うがゆえ、周囲に結界を張って隠れたりするものですから、
家主である貴方様が迷宮で途方に暮れる…、そんな事態が起こらないとも限りませんわ
どうか、日々のお部屋のお手入れには気を付けてくださいませ

わたくしの住む屋敷は大きくとも間取りは普通の日本の家屋のものでございます
ですが、周囲の屋敷林は、わたくしがうっかりと魔の気を漏らしたりしますと、
その影響で常ならぬ勢いで樹々が繁り、昼なお暗い陰を作ってしまうのですわ
それで元気な子供たちが、勝手に『秘密基地』として格好の遊び場にしてしまったり
するのですが、
本当に迷子になったりしないように、樹々の剪定には気を付けているのですよ

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 11:53
一族や家柄に関する成人儀礼のようなものはありますか?

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/10(Thu) 18:36
いっつもこの時間に眠くなって深夜に目が冴えてしまう
夜にしっかり寝たいんだけどねえ

143 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/10(Thu) 22:17
>>136(柚葉さん)

>お嬢様はこちらのお屋敷を他の方と比べるような事は仰いませんし、
>何より私もこの落ち着きと趣のある日本家屋が好きなのですけど、
規模というものには上には上があるものですね。

はい、わたくしもそうした落ち着きと趣きに魅せられて、このお屋敷を買い求めましたが、本当に心安らぐ住まいとなりましたのは、柚葉さんがいらしてからと申せましょう
もちろん、故郷からいらしてくださったレイナさんや三姉妹とも楽しく過ごしてまいりましたが
焼き討ちに遭って人の心になにがしかの昏きを感じて哀しんでいた心に、温かい春の息吹きをそよがせてくださった、その優しさに救われたわたくしでした

『山高きが故に尊からず』と申します
同じ時を分かち合える人がいる家こそが、まことの我が家でございましょう
家神様も、この気持ちを認めてくださったからこそ、あの年の瀬に姿を見せて褒めてくださったのでしょうね
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=876&to=876&nofirst=true

>>137(柚葉さん)

>『松本かつぢ』先生に関しましてはお名前をお聞きした程度ですが…。
>昔の道具に描かれていた童画の写真を見た事はありますが、
>私も見た事がある昭和の少女漫画のような美麗なイラストですね。

あらあらまあまあ…
柚葉さんも、松本先生のことをご存じでいらしたのですね
嬉しゅうございます…
ええ、昔の作品だからと申して『古い』といって省みられないのは、まことに勿体の無いことでございます
わたくしが故郷で感じたように、柚葉さんがこの美麗さを認めてくださるのは、とても心強く思いますわ

>きっとこちらの作品に影響を受け、魅せられた方々が
>今の漫画へと繋がる歴史と系譜を作っていったのでしょうね。

ええ、ええ…、きっとそうなのでございましょうね
仮面をつけた正義のヒロインと申しますと、故郷でも漫画やアニメで楽しんだ「リボンの騎士」「ラ・セーヌの星」「コードネームはセーラーV」…と脈々と受け継がれてまいった歴史と系譜を感じずにはおれません

漫画家の上田トシコ先生の生涯を描いた「フイチン再見!」にも、上田先生のお師匠様として松本先生が登場していらしゃるそうですから、いずれ拝読したいと思っております…

>同じく昭和の時代からの偉大な絵本作家の加古 里子(かこ さとし)さんが
先日お亡くなりになったそうです…。

まあっ、加古先生が、でございますか!?
なんということでしょう…
はい、加古先生の絵本も城館で読んでおりましたわ…
いえ、その頃にはもう今とほとんど変わらない姿になっておりましたが、先生の絵本は楽しませていただいていましたわ
「だるまちゃんシリーズ」には、もう見ていて心がほのぼのしてくることといったらございませんでした
日本の代表的な魔族であらせられるてんぐちゃんをはじめ、やまんめちゃん、てんじんちゃん、かみなりちゃんなどなど、人外の方々と忽ち仲良くなれるだるまちゃんの無邪気な懐の深さは本当に楽しゅうございました

柚葉さんもきっとあのシリーズをはじめとする多くの作品を楽しまれたのでしょうね
もしかして、ご母堂様にあの優しい笑顔とお声で読み聞かせていただいたのかしら?
だとしたら、なんて羨ましいことでしょう…

わたくしも、もっともっとリアルタイムで先生の作品に触れてまいりたかったです…
慎んで、ご冥福をお祈りいたします…(合掌でございます)

偉大な作家の方々が、次々と世を去っていかれるのは本当に哀しいものでございます
合わせて、哀悼の意を表させていただきます

でも、だからこそ、その偉大な業績を忘れることなく、後世に伝える、その一端なりと担ってまいりたいですわ
これまで色よい返事をいただけておりませんが、また市立図書館の『読み聞かせボランティア』に応募いたしましょう…

(本日はここまでとさせていただきます)

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 13:47
昨晩のテレビの、レオナ・ヘルムズリーさんの話は色んな意味で面白かったなあ。
でも、「成功」って何なんだろうね。
あの人だって血の滲むような努力をして人生を切り開いてきた人なのに。

プリンセスになろうとするのは良い事だけれど、結局自分が幸せになる事しか考えられなくなると
白いプリンセスじゃなくて黒い悪の女王になっちゃうんだね。

アーチェロさんは貧しい子ども達とも手を取り合って笑う事が出来る
白いプリンセスになってね。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/11(Fri) 19:01
お嬢様と柚葉さんが決闘したら、どっちがつおいの(´・ω・`)

146 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/12(Sat) 07:41
>>144

ええ、実は昨日録画しておいたものを観賞したんですよ。
あちらの番組は長寿番組の一つですが、本当に多種多様なエピソードが
国内外を問わずあって見ていて飽きませんね。

レオナ・ヘルムズリーさん…。
ニュースで一時話題にもなった、「マンハッタンの女王」と呼ばれた
大富豪の不動産王の奥様でしたね。

平凡な主婦から二度の離婚を経て、御自身の「プリンセスになる」という夢の為に既に30歳を超えた時期から
独学で学んだ不動産ビジネスで成功し、当時のニューヨークの不動産王に認められる程の才女…。
その成功はあなたのいう「血の滲むような努力」に裏付けされたものなのでしょうね。
あのバイタリティと努力の姿勢は、同じ女性として見習うべきものがあると私も感じました。

…ただ、これはあくまで私の考えなのですけど、二度の離婚に関するエピソードから感じたのは
あの方は富や地位や名誉といった「何か」を普通の人以上に愛する事が出来ても
「誰か」を本当に愛する事が出来なかった事が晩年の不幸に繋がったのではと感じましたね。
(急逝されてしまった息子さんは例外として)

あの番組の数々のエピソードの中で、ハッピーエンドで終わる事が出来た方は
御自身の幸せの為だけではなく他の方も幸せにする事が出来る、そういう方であったと思います。
それは須らく、自分以外の「誰か」を愛する事が出来たからこそだと思うのですよ。

私が習っていた武道において「半ばは自分の幸せを 半ばは他人の幸せを」という言葉がありますが、
本当の幸せとは、やはり共に分かち合う事無しには生まれないのだと思うのですよ。

彼女が夢見た「プリンセス」…。
「シンデレラは王子様と結婚していつまでも幸せに暮らしました」というエピソードは女性にとって永遠の憧れですが、
王子様と結ばれた事はこの上ない幸せですけれど「いつまでも幸せに」というのは決して簡単ではないと思います。
その後の人生の方がずっと長いのですからね。

これは私の勝手な想像ですけれど、シンデレラが「いつまでも幸せ」であり続けられたとしたら、
それは王子様がいずれ王位を継ぎ、シンデレラも王妃となった後にかつての自分と同じように
決して恵まれない立場にいる人達の為にも共に力を尽くし、
その国が多くの人達の笑顔で溢れる国にする事が出来たからだと思うのですよ。

レオナ・ヘルムズリーさんは女性であれば誰でも羨むような立場に上り詰めましたけれど、
彼女のホテルや邸宅で働くメイドさん、他にも彼女の為に働いた業者さんに対する態度から分かるように
御自身が幸せになる事しか見えない方になってしまいましたね。

お仕事というのはシビアなものですし、一流であり続ける為にはよりシビアでリアリズム的な考え方は必須ですけれど
同じメイドとしては叱責されてその後は同じミスをしないように心を引き締めは致しますが
あのような理不尽な理由で解雇などされては堪ったものではありませんね。(汗)
私だって、同じような事をされたらあまりにも不当だと憤り、訴えてしまいたくなるでしょうから。

「プリンセス」は一人の力でプリンセスであり続けられるのではない。
ホテルが実に多くの方の尽力で成り立っているように、彼女がプリンセスであり続けられるのは
それを支える多くの方がいてくれるからこそだというのが見えなくなってしまったから、
レオナ・ヘルムズリーさんは「プリンセス」からあなたの言う「悪の女王」になってしまったのでしょうね。

それと、お嬢様に関しては御心配無く。(微笑)
それはお嬢様の下で働く私が一番分かっておりますから。
お嬢様は故国に居られた時からも、そして今も御自身の幸せは多くの方によって支えられているという事を
何よりも分かっておられます。

その事に関する感謝の気持ちを示して下さるからこそ、私達もより一層御役目に励まなければという気持ちで
日々のお仕事に取り組む事が出来るのですよ。(微笑)

147 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/12(Sat) 07:55
>>145

…お嬢様、それでは参ります。無論、手加減は致しません。

(約1時間経過)

うう…。もう想定出来る限りの展開通りの手は尽くしました…。
それでも尚、既にお嬢様には10手近い先の展開を読まれています…。

(長女さん)「柚葉お姉様、持ち時間がそろそろ…」

焦ってはいけない…。焦れば焦る程お嬢様の術中に嵌まるだけ…。
でも時間が限られていると思うと焦りを感じずには…。

(その後)

参りました、お嬢様…。
負け越し記録が、また伸びてしまいましたね。
いえ、チェスに限らず他のテーブルゲームでも言える事なのですが。
でも、こうして向かい合っての真剣勝負の緊張感も心地よいものですね。

それでは私、改めてお茶の準備をして参ります。
今暫く、お待ち下さいませ。

…というわけで、私はまだまだ全く真剣勝負の決闘ではお嬢様には及びません。
チェスだって、一種の決闘ですからね。

あなたもお嬢様と私の決闘を見守っていて、少々お疲れでは?
冷たい御飲物を御所望でしたら、そちらもご用意させて頂きます。

148 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/12(Sat) 09:57
>>141

はい、ございますよ
『200歳になったら一族の長老らが指名した強い退魔の力を持った人間に牙を立て、その力を摂り込んでくる』
というものでございます
それを為して初めてカルミーニオ家の正統当主継承権を得る、とされております
我が一族は人間との一定の平穏な関係を築くことを目指しておりますが、
『力に裏打ちされぬ平和は長続きしない』
という訓示もありますもので、当主たる者その証明が必要されております

わたくしにとりましては甚だ気が進まない儀礼でございます
だって、そもそも当主になる気などまるでないのですから無意味と申すもの
ですが、
「やらぬというなら、今後一切の外出を禁ずる。」
と父から言われて、泣く泣く首を縦に振ったものでございます
まあ、サン・ピエトロ大聖堂の辺りをウロウロしていれば、その道のプロであるあちら様から襲撃してこられるので、さっさと済ませてしまおうと出かけた次第
正当防衛と一応でも言い訳が断たない限り、他人様の血を吸うなど言語道断と思いますから

戦いそのものはあまり触れたくはございません
まあなんとか退魔力を宿した血を少しいただいた、とだけ申しておきましょう
ですが、家への帰り道、妖狼族のはぐれ者が人間の少女を襲っている現場に鉢合わせしてしまいまして
あわてて割って入ってその妖狼を退けたものの、その時のすったもんだで、摂り込んだばかりの退魔力も費消してしまいました…
(これで、これからずっと籠の鳥かしら…。)
と思えば悄然といたしましたが、少女が安堵してお礼を言ってくれたので後悔はございませんでした

幸い、退魔力摂取の見届け要員として陰からずっと見ていてくれたメイド長がお父様に事の次第を証言してくれましたので、それで『合格』をいただけましたわ

149 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/12(Sat) 11:21
>>142

人は元々昼行性の生命体でございましょう
深夜に眠ることができないなら、何らかの原因・理由があってしかるべきかと存じます
精神的なもの、肉体的なもの、生活習慣に起因するもの、それらをよく思い返して分析すれば、自然とその起因に辿り着けるのではございませんか?

…一応確認いたしますが、貴方様は本当に人間の方なのでしょうか?
自覚していらっしゃらなくても、妖怪、魔族の血を引いていらっしゃるということもあるものなのでございます
他人様を見て、食欲を感じた、血を吸いたくなった、そのようなことがあったら、
ご自分の出自を疑ってみるのも良いかも知れません
知らないうちに不幸な結果に至らないよう、よくよくお考えなさってくださいね

>>144
>>146(柚葉さん)

有名な方ではございますが、わたくしはよく存じ上げないのですよ
柚葉さんにご説明いただいて助かりましたわ

大実業家の波乱に富んだ生涯…
わたくしのような深窓の中で生まれながらに多くの者にかしずかれてのうのうと生きてまいった者には想像もつかないご苦労とご精励をなされたことでしょう
ですが、伺いましたところ下位にある人たちに非情なお振る舞いを多く為し、財を成すのに他人への信愛を忘れた行為には眉を顰めざるを得ません

殊に…殊に、家政婦の方の信頼を失ったことに対しては憤慨の想いを禁じ得ませんわ!
ご自身をお世話くださる方への感謝の念を覚えぬ者に、より多くの彼女のことを支えてくれる方々への想いが如何にして生まれましょうか…
他人との信頼を築けぬ『成功』に虚しさを感じるのは、あながちわたくしの偏見とは申せませんでしょう?

「プリンセス」ですか…
その肩書きを得ることが出来るのは、詰まるところ他人様からそのように認められてのことでございましょう
前にも申したことですが、ゲゲゲの鬼太郎様は、『エリート』を自称するわたくしの同族の者に、
「エリートに証なんか必要ない。本当のエリートは、人から尊敬されて自然とそう呼ばれるものだろう」
と仰いました
「プリンセス」とて、それに相応しい中身が無ければ称号など何の意味がございましょうか

>アーチェロさんは貧しい子ども達とも手を取り合って笑う事が出来る
白いプリンセスになってね。

ありがとうございます、人の世界に生きるわたくしにとりましてとても嬉しい励ましのお言葉ですわ
わたくしのこの手が、子どもたちに取ってもらえる…、どれほどそれがこの身にとって切なる望みであることか…
至らぬ身ではございますが、それが出来ますようにこれからもわたくしに出来ることを致してまいる所存でございます

そうそう、日本の実業家の大原孫三郎(まごさぶろう・1880〜1943)様は労働環境の改善に務め、病院や社会福祉施設の開設し、社会問題の研究機関を設立したと伺っております
大原美術館の設立にあたり、美術好きのわたくしの母も少々の縁があったそうです
貧しい子どもたちのために手を差し伸べられた彼の方の生涯を、もう一度見つめなおしてみたいと存じますわ

>お嬢様は故国に居られた時からも、そして今も御自身の幸せは多くの方によって支えられているという事を
>何よりも分かっておられます。

わたくしに皆が下さった慈しみ、わたくしに差し伸べてくださった温かな手…
本当にそれらの有難さを、自分はちゃんと知れているのか、そのことをこそわたくしは恐れずにはおれません
そして、果たしていただいたもののどれだけを皆に我が身寄り返していけるのか、きっと生涯をかけても叶わぬのではないかと思えば心痛まずにはいられません
ただわたくしは、この身に享けた長き命の続く限り、出来ることを為していきましょう
『吸血姫』…、この名が本当にわたくしの存在に相応しい名であることを証していくためにも

どうか柚葉さんのお傍にこの身を置かせていただいて、そうして参る日々が続きますように…

150 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/12(Sat) 11:55
>>145

…なんと申しましょうか、わたくしと柚葉さんを二人でいたします行為として、これほど実現性に欠けた所業も無いと思いますよ
この際一切の実現性を切り捨てた純粋な仮定として、想像をめぐらしても…ダメですね、想像すら出来ません
殆ど怖気を覚えて、その光景を頭から振り払いたくなるのですよ

仮に、仮にですが、そのような事態に身を置きましても、多分はわたくしには何事も成し得ないでしょうね
柚葉さんの受け継がれた『贄の血』…、叔母上様のそれは異種の魔の者に狙われたと伺っておりますが、わたくしにとっては既にこの身の中に摂り込んでおりますもの
わたくしの『真祖の血』と『贄の血』とは最早一体なれば、今さらわたくしが柚葉さんを傷つける行為に走った時点で…、わたくしは『終わる』のではないでしょうか?
それがどんな形で『終わる』のか、わたくしには分かりませんが…
申し訳ありませんが、想像していて余りに胸が苦しくなることですから、これ以上はご勘弁くださいませ

>>147

余りに心苦しくなる想像をしてしまいましたので、柚葉さんからチェスのお誘いをいただきましたのは、とても有難いですわ
こうして、純粋に頭を絞っての真剣勝負…
ふふっ、こんな緊張した局面も楽しいものですね

(こっそり独り言でございます)
柚葉さん、手を尽くしたとお考えですが…、実はわたくしもドキドキなのですよ
『あの手』に気付いてしまわれたら、形勢は一挙に逆転してしまいかねませんから…

しかし、良いものですね
こうして盤上で駒を動かしていますと、二つのお城のお姫様が攻防戦を演じているかのようではございませんか
本当の戦を見てきた者としては、誰の血も流れないこうした戦に身を置きますと、なんだかホッとさせられますね

>参りました、お嬢様…。
>負け越し記録が、また伸びてしまいましたね。

…ふう、中々にきわどい局面がけっこうありましたよ、気づかれましたか?
柚葉さん、対局ごとに強くなっていらっしゃるのですもの
わたくしのお城が落とされるのもそう遠いことではないかも知れませんね
でも、そうそう後れは取りませんよ…

喉が渇きました
お飲み物のご用意、すみませんがよろしくお願いいたします
今はひんやりした喉越しが殊の外ありがたいですわ

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/12(Sat) 18:57
小学生たちがこの館を「悪魔城」と呼んで探検する準備をしています。

152 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/12(Sat) 19:24
>>151

あら?昏くなったお庭に影がいくつもこそこそと…
もしかして、泥棒さんでしょうか?

こ〜ら、貴方たち何をなさっているの?ここは他人のお家ですよ
あらあら、小さなお子達でしたのね
今、降りてまいりますからお待ちなさいね
目を丸くしているところを見ると、わたくしの翼を見るのは初めてなのかしら

あらあらあら、いきなり十字架を取り出して、まあまあ、こちらはニンニク
きゃっ、他人に向かって銃を撃たないでくださいな
これは玩具の銀紙の弾ですか?
すみませんね、どれも全然効かないのですよ…
ああ、そんな涙目にならないでくださいな、別に貴方たちをどうこうするつもりはございませんよ

(皆の縁側に招いて、麦茶を出して落ち着いてもらいました)
…そうですか、ここに悪魔が棲むとの噂があるだなんて、存じませんでした
生憎ですが、わたくしは吸血鬼でございます
もっとも、教会の方からはたいがい似たもののように扱われていますけれど
…ですから、貴方たちの血をいただいたりしませんから
そう簡単に信用できるか、と仰る
では、また日の高い内にいらしてくださいな
貴方たちの目で、どうかわたくしの本当をお確かめなさいな
自分の目で見て判断する、それはとても良いことですから

これ、スマホで勝手に写真を撮らないでくださいね、残念ながらわたくしがその気にならないと写りませんよ
さあ、そのスマホで今すべきことは、お家に連絡することでしょう?
もうお日様が隠れてお月様もほっそりとした宵の口でございます
お家の方が心配なさるでしょう、もうお帰りになった方が宜しいですよ
今度来るとき、玄関からご挨拶をして、ですよ?

153 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/14(Mon) 00:49
申し訳ありません、返信を後にしてしまいました。

>>141
>>148(アーチェロお嬢様)

紅茶をお淹れしました。
クッキーも丁度焼き上がりましたので、どうぞお召し上がりください。

こちらは、お嬢様からの返答を私も聞かせて頂きますね。

>『力に裏打ちされぬ平和は長続きしない』

確かに、それは一理ありますね。
お嬢様は深窓の令嬢であると同時に、闇を統べる一族の継承権を持つ者の一人。
立場上、やはりどんなに心苦しくともその一端を示さねばならなかったのですね。

辛い心中、お察し致します…。

もしこの時に、お嬢様を理解し、心を通じ合わせる事が出来ている退魔の立場の方がいて下さって
上手く示し合わせる事が出来れば…とも考えましたが、
万が一の場合その方が同胞に「魔族と気脈を通じている。これは神と同胞への背信だ」と誤解を受けてしまう事にもなりかねず、
尚更お嬢様としては最悪の事態を想定して、躊躇われてしまうでしょうね…。

お嬢様のお気持ちを察するにあたり、これ以上は口を噤ませて頂きます。
ただ無事成人の儀礼を終えられた事には、私としても安堵致しました。

>>142

快眠が妨げられているのですか?
それは大変ですね。快眠出来てこそ、明日の活力にも繋がるのですから。
では及ばずながら、私としてもあなたの快眠のお手伝いをさせて頂きます。

どうぞ…。ハニーミルクをお持ち致しました。
小鍋で温めたミルクに、蜂蜜を加えてあります。

ほんのりと甘く、適度に身体を温めてくれて飲んだ後の温かさがリラックスした効果を身体に齎してくれるんですよ。
お嬢様や三姉妹さんが良く眠れないという時にも、こちらをお出しするんです。

今の季節は、日中は夏日になる事もあり暑さを実感致しますが
まだまだ朝晩は気温が低く、肌寒さを感じる事もありますからそんな時はやはり温かい飲み物が最適ですよ。

お口に会えばよろしいのですが、お飲みになりましたら歯を磨かれた後、お布団にお入りになって下さい。
どうぞ、温まった身体と共に安からな眠りを…。

(本日はここまでとさせて頂きます。)

154 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/14(Mon) 22:42
>>153(柚葉さん)

あらあらまあまあ…
成人儀礼などと申して、他人様の血をいただいたこと、やはり不埒な所業ではなかったか、と少し心沈んでおりましたら、こうして紅茶とクッキーを出してくださる
まことに、柚葉さんのお心配りは、勿体ないほどの細やかさでございます
ほお…、一口いただいただけで凝ってしまいかけた心が、ふんわりと柔らかくほぐされてまいりますわ…

>お嬢様は深窓の令嬢であると同時に、闇を統べる一族の継承権を持つ者の一人。
>立場上、やはりどんなに心苦しくともその一端を示さねばならなかったのですね。
…柚葉さん
吸血鬼たる者、カルミーニオ家の跡取り候補…、だからと申してヴァチカンの信心深い方を挑発したのは先様には迷惑至極
そんなわたくしに、お優しい言葉を下さるのですね…
ですが、柚葉さんがそう仰って下さる以上、闇を統べる者の一人として、自分のしたことから目を背けてはいけませんわね
当主の座を継承するかどうかはともかく、他人様にご迷惑をおかけしてまで手にしました『継承権』でございます
…それに伴う − 口に出すのも恥ずかしい言葉ですが − 『威光』を何かしらの役に立てられたら、と思いますわ
能天気の昼行燈の小娘には過ぎた『威光』であろうとも、これもわたくしの力
一族の中の因循姑息、異種族との確執、人間との宿怨…、そういったものにぶつかった時、それに抗うために使ってまいりたい…、あらためて今そう思いました
柚葉さんのお優しさゆえに、でございますわ

>もしこの時に、お嬢様を理解し、心を通じ合わせる事が出来ている退魔の立場の方がいて下さって
>上手く示し合わせる事が出来れば…とも考えましたが、
…そうですわね、本当にそうですわ
退魔の立場にいらっしゃる方とて、だれもが濫りにわたくしたちを滅ぼそうと考えられているわけではないのですよね
この街の神父様のように彼我の隔てを越えて魔族を見てくださる方、そういった方へ思うところを伝えるだけの強さを持たなければいけなかった…
悔やんでもあの頃に戻れはしませんが、せめてこれからのわたくしの歩みに活かしてまいりたいですわ

今日の紅茶は、いつも以上に優しい甘さでございます…

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 08:01
おはようございます
この時間に目が覚めると遅刻確定な私です

156 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/15(Tue) 21:43
>>155

…と、今朝がた貴方様が仰って、我が家の前を通り過ぎていかれたそうですね
庭のお掃除をしていた我が家の見習いメイド三姉妹が、そう申しておりましたわ
わたくしはその頃は既に登校中でございました

それで、ちゃんと目的の場所へはいらっしゃたのですか?
学生の方でしたら勉学は本分と申すものでございますし、親御様が学校から
呼び出しをされるようなことがあってはいけませんわ
社会人でしたら出勤なさるのは申すまでもないこと
三姉妹たち、それぞれ予想を立てておりましたのよ
『校門が閉まった直後に到着して、生活指導の先生に平謝り。』
『開き直ってずる休み。街で遊んでいて交番に連行。』
『…家に帰ってネトゲ一択。』
どれか、貴方様の実話に近しいものがございましたでしょうか?

わたくしは、種族の性質として本来夜型ゆえ、転入して間もない頃は朝が
辛かったですが、今では余裕を持って登校しております
行きしなに学校の皆様とご挨拶を交わせるのは、とても心充たされるものですよね
早起きなさりたければ、『複数の目覚ましをかけておく』『カーテンを開けて寝る』
『朝ごはんをきちんと食べる』などいろいろな早起きのコツがあるそうですから、
実践して見られると宜しいかと存じますわ

157 名前:155 投稿日:2018/05/15(Tue) 23:03
遅刻確定だと思ったけどギリギリ校門閉まる前についたよ
代わりに教科書忘れてたけどorz
明日は遅刻しなようにもう寝ます。おやすみなさい。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 18:48
吸血姫は自己再生能力で不死身であるか?

159 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/16(Wed) 21:56
>>157

まあまあ、遅刻もお覚悟されて学校にお急ぎになったのですね
そしてちゃんと間に合われましたのね、良かったですわ
人事が尽くされて、天命は貴方様の好学の心をお認めになったのでございましょう

我が家の長女メイドちゃんが、『わたしの予想がいちばん近かった!』と誇らしげですわ
でも、この子も貴方様が頑張っておられたことが嬉しいのですよ
それは、わたくしも同じでございます

あらあら、教科書を忘れられたのは残念でしたわね
え、なんですか、長女ちゃん?
『そしたら、となりの席の綺麗な異性のクラスメイトと机をくっつけて、教科書を見せてもらう素敵イベントが発生…』
って、貴女もけっこう漫画にありそうな展開が好きなのですね
ふふっ、もしかしたら157様、本当にそんな嬉しい一日をお過ごしになったかも知れませんわね

では、157様も今日はもうお休みなのですね
どうも一日お疲れさまでした
どうか、良い夢をご覧になって…

>>158

確かに人間に比べて永い命を享けておりますわ
そして、狩人の攻撃を受けてなお傷を癒す力は、人の目には瞠目されるものでございます
わたくしも深窓の小娘ながら、メイドさんたちの目を盗んでしばしば人の世に出てまいりました結果、多少の攻撃を受け、それでも幸いに命永らえてります
傷ついた逃げた後、傷が跡形もなく癒えたこの身を見た狩人から嫌悪と恐怖の表情で、
『化け物…』
と罵られたこともございます

ですが、斯様な治癒力が得ましたのはただこの身独りで誇ってよいことではないのでございます
ずっと前に申しましたことですが、わたくしは故郷の城館で幼い頃より人間の方の血をいただいて参りました
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=74&to=74&nofirst=true
今は禁血している身でございますが、成長期にはどうしても吸血鬼として命永らえるために他人様の血をいただかねばならないのです
それをさせていただいて、初めて魔族の中でも抜きんでた生命力と治癒能力を得ることができるのでございます

そして、今からおよそ2年前にも、ヴァチカンの狩人の方の手にかかった時、今我が家に居てくださるメイドさんから血をいただいて救っていただきました
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=72&to=73&nofirst=true

この身の生命力は人間から見れば強大に見えようと、その人間の血の滴の命に助けられてこその強さ
そして、わたくしの不注意でわたくしを助けてくれる人が傷つくことの辛さと申し訳なさは、わたくしの心を苛みます
これまでもこれからも、わたくしはこの身が人の温かい血に生かされていることを、忘れることはないでしょう…

160 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/05/17(Thu) 00:44
>>151

こ〜らっ、何をなさっているんですか?
御近所で、このお屋敷がどのように噂されているかはよく知りませんが、
お呼ばれしたわけじゃないのに勝手に人様のお家に入っていいという事にはなりませんよ?

例えば最近また始まった、ゲゲゲの鬼太郎さんの絵本の中では、勝手に鬼太郎さんの知り合いの座敷童さんのお家に入った子どもが
座敷童さんを怒らせてしまい、散々な目に遭うというお話もあったんですよ。

正義のヒーローやヒロインごっこのつもりでそういう勝手な事をしたら、そのお家の人だけでなく
ご自分の親御さんにまで怒られる事になっても知りませんよ?

幸いお屋敷の主であるお嬢様はお優しい方ですから言い聞かせるだけで済ませて下さいましたが、
この後私があなた達の親御さんの所へ注意と苦情を申し上げにいきますからね?

子どもだからと言って、勿論何でも許されるわけではありませんよ?
悪い事をしたのなら、きちんとお仕置きを受けて頂きます。
そして、きちんと御自身のした事を反省しなくてはいけません。

でなければ、また他の子達まで同じ事を繰り返す事になりかねませんから。
なぜ私が、怒っているか分かりますか?
あなた達が勝手に入ってきたせいで、こうしてお屋敷の皆さんで丹精込めて育てているお花が踏みつけられてしまったからです。
あなた達の好きなごっこ遊びの正義のヒーローやヒロインは、こんな事はしない筈です。

>>155
>>157

登校されているのか御出勤されているのかは存じませんが、朝は時間に余裕をもって行動なさって下さいね。
遅刻の結果として注意されるのも叱責を受けようとも、それは御自身の不注意によるものですから
きちんと反省して次に生かして下さいね。

…ですが、それで済むのでしたら取り返しは利きます。
本当に怖いのは、そういう事を恐れるあまり気が急いての行動や不注意の末に
事故に遭ってしまう事です。

何らかの原因で、朝は気が急いて行動なさっている方はあなた以外にも大勢いる筈です。
時間にゆとりの無い行動をされていると、前ばかり向いて周囲に対する注意をおろそかにしがちです。
そんな時に事故に遭ってしまったら、それこそ取り返しがつきません。

注意されるとか叱責されるという事以上に、御自身を守る為にも
朝はくれぐれも時間に余裕をもって行動なさって下さいね。

161 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/17(Thu) 21:47
>>160(柚葉さん)

>幸いお屋敷の主であるお嬢様はお優しい方ですから言い聞かせるだけで済ませて下さいましたが、
>この後私があなた達の親御さんの所へ注意と苦情を申し上げにいきますからね?

あらあらあら…、柚葉さん、おかんむりでいらっしゃる?
珍しいですわね、柚葉さんがこんなに厳しく子どもたちに対されるのは

ですが、そうですね、この子たちがいたしたことは不法侵入でございますわね
わたくし、人間の子どもたちとお近づきになれる新たな機会と少し浮かれてしまっておりました
子どもだからと言って、いえ、子どもだからこそ、してよいことといけないこと、しっかり戒めなければならないところでした…

それに…、なんということでしょう!
柚葉さんやレイナさん、三姉妹たちが大切に育ててくれたお花がこんな可哀想なことに…
わたくしは何を見ていたのでしょう、消え入りたいほどこの身が情けないです

ごめんなさい、柚葉さん
わたくしがいたすべき子どもたちへのお叱りを全部押し付けてしまいました
わたくしの方こそ、憎まれ役になろうとも言って聞かせて然るべきでしたのに

今から親御さんのところに行かれるのですか?
でしたら、わたくしも参りましょう
わたくしより柚葉さんの方が、ご近所の信頼が厚いことは承知しておりますが、
頼りなくともわたくしがこの家の主(あるじ)でございます
時には悪いことは悪いこととして、ご近所様に苦言を呈する、これを務めずして何で主の名に価しましょうか

…そういえば、かの練馬に在住のドン・ドラキュラ閣下も、屋敷に侵入した子供たちに苛烈な罰をお与えになったと伺っております
愛娘のチョコラ様に制止されて、なんとか事なきを得たそうですが
子どもに自制を促せる良き叱り方と申すものも、中々に難しいことでございます…

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/17(Thu) 22:48
夜のほうが目が冴えるからよく調べたら
曾祖母さんが吸血鬼やらなんやらだったらしい
隔世遺伝ってやつらしいが夜型なだけで他は人と変わらんらしい

163 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/18(Fri) 21:46
>>162

まあっ!?
それは…、まことでございますか?…いえ、失礼いたしました
驚きましたわ、こんな身近に眷属の方がいらっしゃいましょうとは
貴方様から同族の『気』を感じ取るのは至難でございます
おそらく、曾祖母様は人間の殿方と結ばれ、その血の特性は潜在して参ったのでしょう

…その、曾祖母様は、今はどちらに?
吸血鬼の血を色濃く引いていらっしゃるのでしたらたいそう長命であらせられるはず
もしや、わたくし共よりもよほど長き時を生きてこられたのではないのですか?
是非ともお会いして、如何にしてこの人間界で生きて参られたのか、お伺いいたしとうございますわ
ああ、人間の友、人間の伴侶との巡り会い、どんなであったことでしょう…

今の貴方様は発せられる『気』は確かに人間のもの
ですが、今なおその血には曾祖母様より受け継がれた資質がございましょう
それが、眠っているのはあるいは曾祖母様の思し召しゆえではないでしょうか?
孫子が人間界で穏やかに暮らしていけるように、その血統ゆえの宿命に囚われぬように、とそう考えられたのかも知れません

貴方様は曾祖母様との繋がりを強く感じていらっしゃるのでしょう
ですが、これからは貴方様の血を継ぐ方々のことを考えていかねばならないかも知れませんわ
だって、貴方様のお子様の中に眠れる吸血鬼の血が何時か目覚めぬとも知れませんから
その時い、お子様の困惑を受け止めてあげられること、それは貴方様でなくては出来ないことではないでしょうか
どうか、二つの血のめぐり逢いが貴方様の愛する方の不幸とならないよう、支えてあげてくださいませ

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 00:13
これは冷蔵庫の奥にこっそり隠しておいたプリンを食べる吸血鬼のお話です。

165 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/19(Sat) 08:40
>>164

な、なんですの?
何だか婉曲な物言いをなさる御方ね…
それは…、わたくしプリンは大好きですから、コンビニでたった一つだけ残っていた『くちどけ贅沢プリン』を誘惑に負けて買ってきて、そっと冷蔵庫の奥に入れておいて、皆が寝静まった真夜中に忍び足で食べに参りましたことを、仰っていますの?
家族に内緒で独りで堪能したことは褒められるべきではないですが、た、たまには良いではございませんか、プリンの誘惑は余りにも蠱惑的で…
食べたいからといって、いつもいつも柚葉さんにおねだりするのは申し訳なくて
いえいえ、それよりなにより、何故貴方様がそれをご存知かという、それこそが問題であって…

あら、三女ちゃん、聞いて…いたのですか?
うう、天網恢恢疎にして漏らさず…、ごめんなさい、黙って独りで食べて…
え?あの人の言っている吸血鬼は多分わたくしのことではない、と?

レミリア・スカーレット様?ええ、お名前は存じ上げていますよ
面識はございませんけれど
その方がプリンがお好きでいらっしゃると?
まあ、動画がたくさん上がっているのですね、『お嬢様がプリンを召し上がるよです』と…
あらあら、本当に美味しそうにお召し上がりになること
口の端に上る食レポを至って優雅…、
ああ、またプリンが食べたくなってまいりました
ええ、分かっていますよ、今度はみんなが食べられるように、わたくしが柚葉さんにお願いして、レシピを伝授していただきますわ

貴方様…、すっかりしてやられてしまいましたわ
自業自得と言われてしまえばそれまでですけれど
ですが、これでわたくしもプリンを作らざるを得なくなりましたのも良い機会
せっかくですから、貴方様にも振る舞わせていただきますわね

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/19(Sat) 23:51
おはようございます。って言うには深夜ですがこれからお仕事です
行ってきます

167 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/20(Sun) 08:32
>>166

あら、今晩は、ではなくて『おはようございます』なのですか?
人間のある種の業界には、夜中でもそうご挨拶する習慣があるそうですね
貴方様もそういったお仕事なのかしら?

いずれにせよお疲れ様です
『不夜城』と申す言葉は、昔は真夜中にシャンデリアの明かりが煌々と灯る我が城館のような建物をよくそう呼ばれましたが、今はすっかり人間にお株を奪われてしまいましたわ
眠らぬ大都会で日々お勤めされる人間
貴方様もその一人なのでしょう
でも、人間は本来昼の世界に属する種族です、どうかお体をご自愛くださいね
いってらっしゃいませ

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/20(Sun) 22:49
今日、110qをサイクリングしてきました
日当たりを考慮しなかった結果、日焼けでヒリヒリしてて辛い

169 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2018/05/21(Mon) 22:26
>>168

風を切りながら、適度にスピードを出して景色も楽しめる
自転車は、人間が発明した健康的で爽快な乗り物ですね
19世紀も半ばを迎えようかという頃のこと、
『人類が自力で、脚を地面から話して進めるようになった』
と聞かされた時は、
『人間も翼を持ったの?』
と驚いたものですわ
ペニー・ファージング型自転車、日本で言う『だるま自転車』、あれはわたしも乗って見ましたが、メイドさんたちがハラハラしましたのよ
日本で印象亭なのは真鍋博先生が創案された『文殊号』ですわね
三人が息を合わせて乗らなければ進むことも摺ぞくこともままならない、というたいへんユーモアにあふれた設計でしたわね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)