掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

806 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:37
>>578
かしこまりー。
画像見ながら、ちょっと凝った模様とか描いてみましょうか。
ジェルストーンでインペリアルっぽいのを作ってみたり。
あとはー…

……。
……(かりかり、かりかり)

………お、おぉ…。
いたずらで描いたベヘリットが、思ったより真にせまった出来具合に。
はじっこの方へ置いておきましょう。

……。

……どうせだから、覇王の卵バージョンも。


ふふ。今の私、イタズラうさぎにつき。


>>579
かしこまー。
よい、しょ……と。

――重すぎませんか、この着ぐるみ。
…なるほど。倒れないようにするため…言われてみれば。


…。
……でしたら、あえて人が入る必要はないのでは…?


……。
…チョコ♪裏はビスケットー♪


………。
……くー…すー……zzz…


>>580
いいですとも。
握手、握手ー。

あ、先生。
…このかたですか?
先ほどお友達になったばかりで、お名前は勉三さん…ではないかもですが、
なにぶんまだご挨拶しただけですので。

あ、いえ。特に何もされては…え? 
確保とは…、お待ちください。
身元は保証できませんが、不審者という訳では。ただお友達に、お友達――


――勉三さーーん。


>>597
むう。
警戒しようにも、表情があれでは元のお顔がどんなか分からず…。

ひとまず、見知らぬ男性がひめさまに近づいたら、ポリスマグナム準備。
風向きを間違えると、私が白目を剥く事になりかねないから要注意。

807 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:43
>>598
なんという強力無比にして矮小至極な呪いを。
…みーさんも言ってるけれど、私はもともとが少し古めかしい話し言葉だから、
特徴的な語尾がついてもそんなに変化はないような気がするロボ。

……。
ロボー(おおー)。

…なるほどロボ。こうきたロボかー。
言葉遣いが古風だからって、語尾が前衛的にならなくてもいいと思うロボ…。
や、そもそも今時語尾に“ロボ”が前衛的なのか、というと疑問ですがロボ。

ワタシポンコツアンドロイドロボ。

……ところでこれ、いつまで続くロボ…?


>>599
心の強さがあるロボ!

……と、失礼しました。
まだ、呪いの影響が若干…。

さて、改めて。
ご自身の弱さを知り、そして向き合い、その上でなお人のために動ける。
…あなたは、本当に心の強いひと。
そして、そういう人には様々な力のある友達、お仲間ができるものだと思うのです。

早速ですが、ここに一人。仲間になりたそうにあなたを見ている。
学…は全くないし、お金…も学生の身分ですし、特に何か力がある訳でもないですが。
困ったことがあれば、いつでも呼んでくださいませ。
何かのお役には、立ちたいと存じます。


>>600
守護天使…ならぬ、守護悪魔?

んー…でも、お名前からするとやっぱり普通の悪魔、なのかな。
目が合ったら飛び去っていくあたり、そう悪さをするような感じでは
なさそうなのですが。


>>604
さぞや心待ちかと存じますが、それは叶わぬものとお知りおき下さいませ。
ひめさまご本人がお望みでない以上、未来永劫に叶わぬものと。

――私ですか?
何を隠そう、隠してないけどひめさま直属の兵士です。
気が向いたらでOKですので、お見知り置きをー。

さ、そろそろお帰りになったほうが宜しいですぞ。
本職の兵士、もとい警備の方々が来られる前に。

808 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/24(Fri) 00:46
>>605
……ひーめ、さま。(ぎゅ)

こんな事くらいしかできないけれど。
気にしないで。
お色気なんて、きっと私たちにはまだまだ早いのです。


>>610
まものフレンズ?

見えないだけで普段からいらっしゃるのなら、その機会に
ご挨拶をしておきたいところではありますが…
どうにも、私は良くない方の霊媒体質らしいので。
残念ですが、大人しくお部屋で安眠しておきましょう。

きみは人に取り憑くのが得意なフレンズなんだね!
とか、
あなたは呪うのが好きなフレンズなの?
とか、
そんな会話をしてみたかったものです。


>>611
アシュラ様、アシュラ様。
解釈の違いで失礼にあたったら大変申し訳ないのですが、
わりと説得力がゼロ風味です。
↓このくらい。

雲外鏡「鏡に「中の世界」なんてありませんよ…」
キャンディマン「ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」
ブラッディ・マリー「わかるわ」


>>612
SCP財団に在籍していそうなお名前。
機動部隊ファイ-13“マッド・ティーパーティー”みたいな。

ところで人違いにしても、学園の皆さんにエージェントだと
知られてしまいましたけれど…
「この顔では」と言っていましたし、変えられるから大丈夫なのかな。


>>613
今さらに過ぎるお返事ではありますが…。
一応、K・M・T・S・Hの頭文字は避けるだろうと予想しまして、
あとは頭に濁音も使わないかな?と何となく考えまして、
あと、過去に頻度が少なめな頭文字を持ってきたいなーとかも思いまして、

予想、出ました。
『陽明』。

かすりもしなかったです。
けれど、今の元号はとても気に入っています。
柔らかくて、綺麗な響き。


それでは、また近日。ごきげんようです。


809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 07:19
なんでもありな学園にシュレディンガーの猫が!
      ______
    /          /|
   ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃ ┃< にゃー
   ┃          ┃ ┃
   ┃          ┃/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 _人人人人人人人人_
 >  生 存 確 認  <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 12:10
よしのんみたく何事にも動じなさそうな子をね
一回泣きギレさせてみたいと思うよね

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/24(Fri) 21:37
俺はすっっげえ褒め倒して顔真っ赤の照れ笑顔にさせたい
この子好きだわー

812 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/24(Fri) 23:26
こんばんは、です。

今日は寮のみんなへのお返事に来ました!


>>725 泪姫ちゃん

がまん―――……。
してほしく、ないな。
それに、言ったでしょ?「泪姫ちゃんが悲しいときは空気がずーんと沈む」って。
わたしや水希くん、藤群くんもよしのんも―――
たぶんみんな、泪姫ちゃんが悲しいのをがまんしてても、
なんとなく「今悲しんでる」っていうの、わかるようになってきてる。
それくらいにはわたしたち、泪姫ちゃんの心に近づけてる……はず。

―――できた!
サイドはねじり編みにして、トップからの髪はゆるく三つ編みの編み込みにしてっ、
後ろで束ねてポニーテールにしてみましたー!(じゃーん)
あとは編んだ髪をちょいちょいって引っ張ってほぐして……。
仕上げっ、えいやー!(全体にスプレーをふしゃっと掛け)

こっち向いて?
………わぁ!えっ、どうしようかわいい!もとからかわいいけど!
わたし天才かもしれない……。
この神の手が世界一かわいい女の子を生み出してしまったかもしれない……。

むー、ちょっとやきもちだけどね……。リランー……。
でもいいもんねっ、そっちが男子会ならこっちは泪姫ちゃんと女子会だよ?
桜のおふろー♪さくらもちー♪今日はさくらづくし♪
(パジャマで緑茶を淹れつつ、るんるんでさくらもち待ち)

……そうだね。
もしリランがふつうの猫で、言葉がわからなくても―――
わたし、きっとリランと仲良くなれたって思うよ。
でも、リランがこんなふうに大人びてて落ち着いた考え方の持ち主ってことまでは、
きっと言葉がなくちゃわからなかったから。
だから、やっぱりリランとこうして同じ言葉で話せてよかったとも、思うの。

うん。
泪姫ちゃんがわたしのこと求めてくれるかぎり……
わたしは泪姫ちゃんのそばにいるよ。


(―――ちがうよ失敗するのはわたしのほうだよー……!)
うぅ……ありがと泪姫ちゃん。今は気持ちだけ丁重にお預かりしておくね……。
だって泪姫ちゃんは、お屋敷のころにいっぱい働いてきたんだから。
せっかく学生になれたんだし、勉強も遊びも満喫してもらわなくちゃ、だめ。
……だからだいじょぶ。わたしにまかせて?
―――んんっ!今わたし、すっごいおねーさんっぽい!

―――とはいえ、さっきのお魚さんのちょっとシビアな話……、
動物の声が聞こえるっていうことはつまり。
"聞きたくなかったこと"だって、聞こえちゃうかもしれない……ってこと。
ねえ、泪姫ちゃん。
もし何かが"聞きたくなかったこと"が聞こえて、つらくなったら……、
泪姫ちゃんのほうこそ、わたしに言ってね。

……あっ、いた、ペンギン!!散歩してる!きゃー見て!すっごいぺたぺた歩き!
(急激にテンション上昇)

813 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/24(Fri) 23:34
>>729 藤群くん

う、うん……。
つまりは気を紛らわせばいいってこと、だよね。
意識して気を紛らわせるってなんだかむずかしい気もするけど、やってみる。
あはは……人と目合わせるって、意識しちゃうと緊張する…よね。

>心の底から笑ってくれたら、そいつが一番嬉しいかもな。
そ、そんなこと?
それならだいたいいつでも笑ってるでしょ、わたし。
ほら。(にこー)

……でも、なんだか不満です。
わたしが何もできないから……笑っててくれたらいいって、こと……かな。
前にも同じこと、別の人に言われたことあるの。
結崎はただそのままで笑っててくれたらそれでいいって。
……それって、他になにもできないって…思われてるってことなのかな。

藤群くんのお父さんとお母さん、もういないの……?
そうだったんだ……。
―――それは、しあわせだった思い出?
しあわせだったときのこと、思い出すのは……悪いことじゃないよ。
その時間があったことはうそじゃないし、それが心の支えになることもあるから。
でも、それを思い出して―――
なんで生きてるんだろって、そんなふうに思うの……、どうして……?

人間でも死んだふりするんだ!?
虫とかそういうのがするんだと思ってた!
闇討ちとかだまし討ちも時代劇でしかありえないと思ってた!
……藤群くんの人生が波乱万丈すぎる……。

あ、あのね……ッ。
否定するなら!ぜんぶ否定して!やりにくいから……!
ぜんぶ否定してくれたら「全否定かッ!」みたいないい反応だってできるのに。
"かわいいのは合ってる"とか言うのは、
…なんか……、ずるいっていうか、どう反応したらいいか困る、し…。
―――まあ、藤群くんの上手な気遣いだと思って流しとく。
だって。わたしは上品で控えめで慎ましやかでお利口なおねーさんだから。
あ……でも待って?
これ、内面の話してたよね?
いま体型は関係ないよね?
体型は慎ましやかじゃないって何かなあ?
……ね???

>諦めろ。
……くすくす。
そう言うと思った。
藤群くんは無理に心を覗き込まれるの、いやなのくらい……
わたしだって、この1年で少しはわかったつもり。
だから、わたしも……望まないところには、踏み込まない。

(もぐもぐ頬張るのをじーっと見て)
………んー。
なんか、獰猛な肉食獣を手なずけた気分。
わたしが優秀なんだか、このスイーツが優秀なんだか。
>一口くらいなら食ってもいいぜ。
……え。い、いいの?でも同じ種類の食べてるのに―――……
………。
ま、いっか。
じゃあわたしのもあげる。……仲直りのあかし。
(ちょっと大きめに切ったタルトをひょい、と藤群のお皿へ)


ど、どういうことだろね?あはは……。
あれかなー、窓際の席だからさわやかな風と日当たりがねー……睡魔を……。(そわそわと目をそらし)
たしかに水希くん、最近よく来てるかも。
出席日数あぶなくなって調整してるのかなぁ?
―――ふふっ。ほんとだ。いつの間にか世話焼いちゃって……
藤群くんってやっぱりちょっとお兄ちゃん気質、だよね。

高たんぱく……鶏むね肉とか?
高校生男子とか焼肉大好きジャンクフード大好きお寿司大好き!みたいなイメージなのに、
やっぱり藤群くんてストイックだなぁ。

814 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/24(Fri) 23:43
>>746 水希くん いち

う、うん……―――う、ん?
あれ?この話ってたしか、「好きっていうのもっと控えて」っていうのから始まったよね?
なのに結局控えない方向に結論が……?
しかもわたしのためみたいな感じになってる?(混乱)

ぺろぺろはどうかなぁ……!
中身が限りなく猫だとしても、
一応人の形をとってるんだから、そのあたりは人間の常識をふまえていただかないと…。
……ほら、リランも人前で二本足で歩いたりしないでしょ?そういうこと、だよ……。
(しどろもどろで顔を逸らし)

―――ってことは、ヘルメット買う時以外は単独行動!?
もー!だから個人主義っていうかひとり大好きな人は……。
友達といっしょにお買い物行くときくらい、いっしょにいるメリットを感じてほしいものですっ。

だ・めっ。
いっしょに住むとしても、わたしの分はわたしが払うの。
ちゃんとバイトだってするし、大丈夫―――………って。ああッ……!!(頭を抱え)
まただ!これだよ、未来確定論また来てる!
このまるで未来が約束されてるかのように思わされちゃう話術、これが危ないの……。
ついつられて、その前提で話しちゃいそうになるからぁ……!

高校生レベルの英語力ー!!
……で、なんとかなるもの?海外って。
わたし、日本に気がかりも心残りもなにもないし、いなくなっても気にする人もだれもいないもん。
だからとっても身軽なのです。ふふん。
水希くん、将来なにかしたいこと、あるの……?

なんでもないッ。(ぷい)
ふふ。猫ってとくに、一度興味持ったらしつこいとき、あるもんね。
そういえば、友達の家の子猫に髪を狙われたことあったなぁ…。
そろそろ興味失ったかな?と思ったころに突如ふたたび襲い掛かってくる刺客……。
あれ?静かだなぁって思って振り返ったら獲物を見る目で見つめられてたときの恐怖……。

なんでもないよ。(くす)
んー、そだね……、戦う系の洋画なんかは、絶対誰か死んじゃったりするし……。
ディズニーとかだと、絶対的ハッピーエンドを信じられるから安心なの。
―――名探偵ピカチュウって泣けるんだ!?ふわっふわのピカチュウを愛でるだけの映画かなって思ってた。
……水希くんも泣いたの?


(そっと手にふれて)
こわくないよ。わたしがいっしょにいるもん。
―――あ。
(ぱっと手を離し)
そっ、そんなのでなんとかなることじゃないよね!
ごめん、それはわかってて。
人気のない場所なら別にだいじょぶ、っていうのもわかってて、
でもなんだか……、こわいなら。こうしたらいいかなぁって……。

えッ、わッ、ちょっと……ッ!
………………。
ダメだこの人…はやくなんとかしないと。
(―――よし、ココはあの手で……)
ああ……っ、泪姫ちゃん……。
泪姫ちゃんのおにーさまは、人のスカートを下から覗くような変態だったみたい……っ。
(顔を覆った手の隙間からちらっ、と水希を見ながら)
うう、ごめんね泪姫ちゃん、わたしもほんとは信じたかったの……っ。
でも何色?とか喜々として聞いてくるし……見せパンの種類にもなんかくわしいし……。
もう有罪確定だよあぁこんなこと泪姫ちゃんになんて説明すれば……っ。

>……莉亜のためがいい。
(びくっ)
が、頑固だなぁ。―――でも、わたしも頑固だから。
水希くんは、そう言いながらも…いざとなったらみんなのヒーローしちゃうに1票。
わたしは、あのとき助けてくれただけで……もう充分なんだ。
だから、あのときのお返しに。
いつかわたしが水希くんのこと―――助けるね。きっと。

>つーか眠らせてくれる流れじゃなかった!?
えっ!?(ぴた)
………あっ。そうだった。
………わぁ、いつのまにかぐっすり眠ってる………。
(ぐっすり―――ぐったりした水希を抱えて)
お、おやすみ水希くん☆いい夢見てね……。

815 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/24(Fri) 23:50
>>747 水希くん に

蚕……!?わゎわわたしダメ!!あの幼虫ほんとダメ……!
っていうのは今はどうでもよくて、それよりなによりくっつきすぎです―――……ッ!
うぅ、このすりすりはどういう気持ちで受け止めたらいいの。
……なんか……すごく不愛想な野良猫になぜか懐かれた気分……?

…ううん。大丈夫。
あまりの軽いノリに拍子抜けしちゃったのはほんとだけど、
同時にね、こわい気持ち、ちょっとだけ軽くなったのも……ほんと。
わたし、それだけが。嫌われるのだけが、すっごくこわかったみたい……だから。
もし嘘でも―――なんだか、ほっとした。

……むしろ、聖人みたいにぜんぶがきれいだったら。
―――自信持って、となりに立てたかもしれないね。


>俺から進んで踏まれに行ってるわけじゃないから!勘違いするなよ!
はーい(適当)

>結崎に見せたくない部分……見せてる、だろ?
そう、なの?踏まれたい願望とか罵られたい願望以外で?
わたしが、知りたいこと―――……。
……ううん。やっぱりいい。
わたし、いつでもみんなのこと、もっと知りたい。
けど、そういうのは…聞き出すんじゃなくて、
いっしょにいて、ちょっとずつ知っていけたほうがいいのかなぁって。
水希くんの、ことも。
知りたいことはあるけど、それも……きっといつか、知れるかなぁって思うから。
たとえば弱みとか弱点とかウィークポイントとか?そのあたりを重点的に。
ふふっ。

……失敗して残念って、思ってるよ。
だって。水希くんはすごい人だもん!
賢いし、意外とやさしいし、いざとなったらみんなをまとめて引っ張ったりもできちゃうの。
だからわたしなんかに構ってないで、もっと……理想の人を待ってればいつか。
そう、いつか……出会うべき人と出会えるはずって、思うの!

だから……失敗して良かったなんて、うれしいなんて、わたしは。
……わたしは………。

―――。
そんなこと、思っちゃダメだから。
ぜったいダメだからッ、み、水希くんのしあわせのためにも!
これからも…う、うまく幻滅してもらえる、ように……。
……がんばる…つもり…。


わ、分かってたって……なに……。
わたしは……その、"嫌いなのはうそ"って言っただけだからね……!
>俺はね、結崎のこと……大好き。
――――!
やっぱり、きらい……。


>最初はなんでも…って言ってたくせに、結婚したいって言ったらそれはそれでビビりはじめて。
うっ。

>こっちが譲歩してディープキスにしてあげたかと思えば、今度は猫を身代わりに逃げようとする……。
うう…っ。

そ、それは……っ。
―――だって!「なんでもお願い聞いてあげる」ってたしかに言ったけど!
配慮とか気遣いとかやさしさとか"ほんとにできそうな範囲"とか!
水希くんならそれくらい、測れないはずないでしょ……!
そこを信じて「なんでも」って言ったのに、
ぜんぶわかってて敢えての無茶振り要求してくる水希くん側にも問題があると思いますッ!
―――ですよね、裁判長!?
(ミケちゃんに詰め寄るが、ぷいっと無視され)
さ、裁判長!個人的な感情で一方に肩入れするのはやめてください……。

>…ね? おねえちゃん?
(頭をぽんぽんされながら)
ううぅ……こ、こんな屈辱的なおねーさん扱い、はじめてだよ……。
もっとこう、わたしの思うおねーさんはみんなに憧れられるような大人のおねーさんなのに……。
こんな頭ぽんぽんなんて……うぐー……!
(逃れようとして頭をふるふる)

…?
好きだからでしょ?水希くんのこと。
ふふ。いいなぁ。

―――髪?いいよ、ぜんぜん。
そうだよ、最初からそういうお願いしてくれたらちょうどよかったの!
この長さじゃそんなに楽しめないと思うけど……。
変なのにして写真撮るとかじゃなければ―――お好きにどうぞ。




よしのんへのお返事は、もう少し先にするね。
……よしのん。マメにお返事返してるけど、無理しないでね…。
でもみんな、よしのんが来てくれてうれしそう!
わたしも…うれしい。
りんりんにも、さゆ先輩にも会えたし!5月はいいこといっぱいだったね。

……3秒で眠れそうなくらい眠い結崎でした。
ではでは、おやすみなさい。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/25(Sat) 13:54
リーアのために頑張ってネギを育てたゾ
とりあえず20kgほど出荷するから受け取って欲しいゾ

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/25(Sat) 23:51
じゃあ俺は手塩にかけて育てた鴨を200kgだ(ドン!!)

818 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/26(Sun) 00:11
>>796 よしの さん
う、うん。わたし、「くらい おへや」 は ちょっと にがて で……あっ、でも あなた が そば に いて くれる なら、
こわさ も なくなる って しんじてる わ。……わぁ!ふふ、「ゆうえんち」 って ほか にも そんな に たくさん の、
たのしそう な ばしょ が あるん だね。う、うん、わたし いろんな のりもの に ちょうせん して みたい な。
よしの さん と いっしょ だったら、きっと ぜんぶ たのしい から……えへへ♪(いがい な こと に なみだひめ は、
「こーすたー」 など の はやい のりもの にも きょうみ を しめして いる。「たかい ところ」 は へいき みたい だ)

……。【……ううん、おれい なんて。すてきな おともだちの あなたが こうして いっしょに いて くれる だけで、
とっても うれしい し……そんな あなたを まもる こと は、「たいちょう」 の ぼくの やくめ でも あるから。】
……♪【……あっ♪……みゅ、……みゅう、みゅう。……うー、しあわせ……♪】(リラン は、よしの に むかって、
かっこ よく そんな こと を いった ものの、なでなで して もらって すぐ また とろけて しまって いる!)

あっ、こ、この 「おすし」、「さ〜もん」 って いう おなまえ なんだ ね。……うん!ほんと に おいしい の。
ふふ、や、やっぱり にんき なんだ ね。……えっ、ほか にも そんな に たくさん の、「さ〜もん の おすし」 が?
わぁ、どれ も とっても おいしそう!そういう のも たべられ たら、わたし しあわせ。(め を かがやかせて)
……お、「おおきな けーき」……!うん、とっても 「つくりがい」 が ありそう。わ、わたし たち で つくった、
その けーき を みんな にも ごちそう できたら すてき♪えっ、リ、リラン への 「けーき」 も?……ああ、よしの さん、
ほんと に やさしい……ぐすっ、あ、ありがと……♪それじゃ あなた の おからだ の ぐあい と そうだん しながら だけど、
つぎ の おやすみ の ひ とか に、「けーき」 つくろっか?えへへ♪(よしの の ようす を みて、ほっ と している)

んぅ……えっ!?あっ、そ、そんな、もう よる に……わたし、よしの さん と リラン との おひるね が きもち よくて、
こんな おじかん まで ねむっ ちゃってた の。えへへ、りーあ ちゃん、びっくり させ ちゃって ごめん ね。
よしの さん も、ごめん なさい。うん、それ じゃ また あした―――あっ。ふふ、きょう の さいご に、わたし と、
りーあ ちゃん が いつも のんでる 「はちみつ みるくてぃー」、あなた にも つくって もって いって あげる の♪
(おやすみ まえ、いったん よしの と わかれた あと、すぐ に それ を つくって 203 ごうしつ に もって いった)


>>790-793 おへんじ する、りーあ ちゃん
あっ……ふふ、あ、あの あと すぐ、りーあ ちゃん も おへんじ しに きて たん だね。
うん、わたし は ぜんぜん だいじょうぶ だよ。……わ、わたし の ほう こそ あなた と おじかん、
かさなっ ちゃって ごめん なさい。えへへ、お、おへんじ は むり の ない ぺーす で して ね。(にこっ)


>>794 おへんじ する、さゆ さん
あっ、さ、さゆ さん!えへへ、ちょっと おひさし ぶり だね。わ、わたし、また あなた に あえて、
とっても うれしい。さいきん あつい きせつ に なって きた から、つめたい じゅーす どうぞ。(にこっ)

……あっ、あなた も、りーあ ちゃん と みずき さん の こと おうえん して あげて くれてる の?
えへへ、わ、わたし も うれしい……♪ありがと さゆ さん。……あ、あのね。あなた は、「おひとり で、
ゆったり する のが おすき な ひと」 って いう のは わたし も わかってる けど……ど、どんな とき でも、
さびしい きもち に なったら、わたし で よければ いつでも おはなし あいて に なる から、いって ね。
(ときどき 「さびし がりや さん」 に なる いう さゆ の おはなし を きいて、うるうる した ひとみ で いう)

819 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/26(Sun) 00:12
>>805-808 おへんじ する、よしの さん
ふふ、お、おへんじ おつかれ さま、よしの さん。さいきん、あつい きおん に なって きた から、
また たいちょう くずしたり しない よう、きを つけて ね。わたし また あと で あなた の おへや に、
つめたい おのみもの、もって いって あげる♪(なみだひめ は、いつ でも よしの の こと を きづかって いる)


>>802 ゆめ を かたる ひと
えっ?……わ、わたし よく わからない けど、802 さん いう、「ぱうぴぽ ちゃん」 って いう こ の、
おしゃしん みせて もらった の。えへへ、とっても かわいい こ だった わ。……こ、この こ を、
いちばん の にんき もの に して あげる のが あなた の ゆめ なの?ふふ、がんばって ね。(にこっ)

>>803 わからない こと
……?ご、ごめん なさい、わたし ぜんぜん わからない の……でも、その 「にんき を きめる こと」 で、
「1ばん の こ」 より 「3ばん の こ」 の ほう が めだっちゃった の?それ で あなた が すき なのは その、
「1ばん の こ」……。あ、あの、……げんき だして ね。(わからない なり に、はげまそう と している)

>>804 おべんきょう の こと
あっ、そ、そんな……わたし も ぜんぜん かしこく ない けど、いっしょう けんめい おべんきょう してる の。
だ、だから 804 さん も あきらめ ないで ほしい な。も。もし ひとり で おべんきょう する のが にがて なら、
わたし も いっしょ に おつきあい する から……えへへ。(すこし はずかしそう に、でも えがお を むけて)

>>809 はこ の なか の、ねこ……?
えっ、こ、この はこ の なか に、とじこめ られてる ねこ が いる の……!?ひ、ひどい……くすん。
あ、あのね、だして あげても いい?……えっ、ど……「どく」……って……?ああ、そ、そんな……、
……えーん。(「はこ の なか の ねこ」 の おはなし を きいて すぐ だして あげよう と した が、
「どく がす」 で みたされて いる と いう おはなし も きかされて とほう に くれ、ついに おおなき しだした)

>>810 ひどい ひと……。
えっ?あっ……よ、よしの さん は いつも おだやか で おちついて て、みんな を あんしん させて くれる、
とっても すてき な おともだち なの。……そ、そんな よしの さん が もし だれか に そんな こと されたら、
わたし ほんと に かなしい……くすん。……810 さん、どうして そんな ひどい こと いう の……?くすん……。
(なみだひめ は とても めずらしく、めそめそ なき ながら も、810 に すこし おこって いる みたい だ……。)

>>811 やさしい ひと♪
あっ……う、うん!えへへ、そ、それ だったら わたし も とっても うれしい。よしの さん には、
すてき な ところ が いっぱい ある から、どんどん ほめて あげて ね。ふふ、わたし も よしの さん だいすき。
そ、それ と、やさしい 811 さん みたい な ひと も……えへへ、ありがと。(かお を あかく して、えがお で)

820 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/05/26(Sun) 00:15
>>812 りーあ ちゃん
う、うん……!そう やって 「こころ を わかって くれる」、わたし の すてき な おともだち。みんな の ため にも、
「かなしい きもち」 に なっても がまん しないで、ちょっと ずつ でも つたえて いけたら いい な。(まだ もじもじ)
……あっ……わ、わぁ!こ、これ が わたし?ああ、とっても すてき……♪「あみこみ ぽにー てーる」 なんて、
わたし じゃ とても できなかった から、ほんと に しあわせ♪うん!ふふ、こんな すごい こと できちゃう のは、
きっと りーあ ちゃん の すてき な 「ちから」 だね。(して もらった 「かみがた」 を かがみ で みて、はしゃぐ)
……えへへ、お、おまたせ りーあ ちゃん!「さくら の おもち」、やっぱり あった の♪……あっ、お、おちゃ、
いれて くれて ありがと。それじゃ いただき ます……ぱく ぱく ぱく。……おいしい♪(とても しあわせそう)
う、うん。ふふ、また こんど リラン に、みずき さん の おへや で すごした おはなし、きかせて もらお。(にこっ)

……。【……ありがとう。そう いって くれて うれしい。……うん。ぼくらが こんなに なかよく なれた のは、
やっぱり 「ことば」 で やりとり できる ことが おおきい よね。……ふふ、ひめさまに かんしゃ しなくちゃ。】
……。【……よかった。でも……ひめさまが あなたを 「もとめなく なる」 ことは ぜったい ないけど、あなた じしんが、
「ひめさまの そばに いたい」 って いう きもちは、どれくらい……?】(リラン は なぜか すこし、うるうる した ひとみ)

えっ?う、うん……で、でも わたし おやしき に いた ころ、あんな ふう に 「はたらいた」 こと なんて なかった の。
ただ、「もっと つよい ちから を ひきだす」 こと を おかあさま に むりやり させられてた だけ で……えへへ。
……ふふ、そ、そう やって いって もらえて うれしい。うん!りーあ ちゃん は、わたし の 「おねえちゃん」 なの♪
えへへ、わ、わたし の、「もう ひとり の、おねえちゃん」 と おなじ くらい、すてき で やさしくて、かわいくて……♪
(りーあ の ことば で、なつかしい、「しぇふぃー おねえちゃん」 の こと を すこし おもい だした みたい だ)

う、うん。……ふふ、わたし それ でも どうぶつ たち と おはなし できる この 「ちから」 が あって、しあわせ だよ。
えへへ、しんぱい して くれて ありがと、りーあ ちゃん。……うん、もし なにか どうぶつ たち の 「こえ」 を きいて、
わたし ひとり じゃ うけ とめられない とき は……あ、あなた に うちあける ね。(りーあ を、しんらい して、ほほえむ)
……えっ?あっ……わっ、わぁ♪ほ、ほんと!「ぺんぎん さん」、いま みんな おさんぽ の おじかん なんだ ね。
えへへ、ほ、ほんと に かわいい……♪(はじめて みる その こうけい に、なみだひめ も はしゃいで いる!)


>>816 たくさん の、おやさい
えっ?あっ……あなた が おねぎ を たくさん そだてて くれた こと は、わたし も うれしい。で、でも、
こんな に たくさん の おねぎ を いちど に もらって、りーあ ちゃん、びっくり しちゃわない かしら?
わ、わたし たち の おへや には おけない から、がくえん の 「しょくどう」 か 「かていか しつ」 の、
れいぞうこ を つかう こと に なる と おもうん だけど……。(なぜか、なみだひめ も あたふた している)

>>817 たくさん の、おにく
えっ、……えぇっ……!?こ、こんな に たくさん の おにく、817 さん が つくって もって きて くれた の?
あ、ありがと……で、でも これ こそ、がくえん みんな の ため に つかった ほう が、りーあ ちゃん も、
よろこんで くれるん じゃ ない かしら?……い、いくら わたし たち が おりょうり する って いっても、
りーあ ちゃん ひとり が うけとる には、ちょっと おおい と おもう から……えへへ。
(817 が もって きた おにく の りょう に おどろき ながら、でも 816 で もう なれた のか、すこし おちついて)

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 02:54
我が名は馬場幅羽播葉(ばばはばば ばんば)
名前を噛むのは全く構わん
だが間違うのは断じて許さん 泣く

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/26(Sun) 23:07
個人的な皆のイメージソング一覧

零次/WHITE NIGHT(小野正利)
ジュリア/ハミングがきこえる(カヒミ・カリィ)
リーア/蒼いうさぎ(酒井法子)
水希/Pieces(L'Arc〜en〜Ciel)
おさゆはん/月のワルツ(諫山実生)
藤群/烈の瞬(ジャパハリネット)
よしのん/君の銀の庭(Kalafina)
鈴/LOVE&JOY(木村由姫)
とーどーさん/あんずのうた(双葉杏)

歌詞の細かい内容とかはあんま意識してない
異論は大いに認める
というか皆の意見がむしろ聞きたい
全員は考えるの大変だと思うから「この人にはこれ」みたいなのでいいので

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/27(Mon) 23:34
握手会に来てもらっても…………えーですか?

824 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/29(Wed) 18:15
こんばんはー。
先日の、北海道の猛暑日のニュースに大変驚きました、私です。
試される大地。


>>615
どこでも自由に、という事でしたら南極に一票。
単純にものすごくわくわくするのと、後々一生の語り草になると思うのです。
「修学旅行で南極行ってきた件について」。
どこのどなたにお話しても、まず間違いなく鉄板の食いつき。

…ただ、大半の時間はやる事がなくなりそうなのと、一部やんちゃな男子の
皆さんは命の危険があるのがネック。
エターナルフォースブリザード。本当に死ぬ。


>>616
見た目に分かりやすい危機も、隠れ潜んだ危機も、無事に解決。
りーさんのお言葉通り、ひめさまは私たちが守ります。
遅まきながら、私も索敵&警戒モードで事後対応。


……ん?
まさか、「鱗人=魚」で「うおっうおっ」だった…とか。

…く……ふふっ…。


>>619
ゼロスペース、ではないと思うけれど。でも、分かります。
図書室とか談話室とかで、空いてても自然とお隣に座ってくれそう。
ちょっとだけ近くて、お互いにとって心地いい距離感で。

もし私がそんな時に横にいられる存在だったら、とても嬉しいです。
何も言わなくていいのなら、ただ静かに。
お話をお望みだったら、とりとめもなくお喋りを。

あ。もちろん、さゆ姉さんが全然ゼロスペースでいいと言うなら、
私もよろこんでくっつきに行きますよ?
かにばさみー。


>>629
虫さん、森へお帰り。
この先はあなたの住む世界…かもだけど、ちょっと色々
生きづらい環境だと思うので。
ね、いい子だとご自分でも言っているくらいですし。


>>631
倒れてるりーさんを見て、何はともあれポテトを揚げて駆けつけた…
そう考えると、大変にシュールな映像です。
そして、実際に効果ありというのがまた。

ともあれ、無事のお花見となったようで何より。

それと、りーさんご本人も言っているけれど、新鮮です。ゆいさん。

825 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/29(Wed) 18:20
>>633
結 崎莉亜(むすび きりあ)
「そっくりさん九銃士(自分含む)を連れてきたよ!」

真藤零 次(まとれ やどる)「うっす」 
日本佐 佑(にほんざ ゆう)「よろしく」
阪 口水希(ばん くなまれ)「がんばります」 
藤群克 仁(とうぐんこつ じん)「…何を?」
藤堂恵 理華(ふじどうけい りか)「物真似とか」
三条芳 乃(みすじふさ ない)「顔しか似てないし」
泪姫従 璃亞(るいきしょう りあ)「声も寄せる?」
椎 葉鈴(つち はすず)「ってか出オチですよこんなもん」


無理矢理やってみましたが、無理がありました。
ただ、そっくりさん集合は可能なら見てみたいです。


>>634
【BUGってリーア - Uncyclopedia】
 『BUGってリーア』(バグってリーア)は、ハドソンから2018年5月12日にPlayStation 4(Pro対応)、Microsoft Windows(Steam)で発売されたRPG。『学園生活の冒険島』(2017年)シリーズの1作に数えられる。

【概要】
 ゲーム『学園生活の冒険島』を原作にしたテレビアニメ『Bugってリーア』(2017年 - 2018年)の登場キャラクターを使用したゲーム作品で、一部ステージのBGMは同アニメのオープニングテーマと同じ曲が使われている。
 所謂ギャルゲーの要素を取り入れた選択肢方式の戦闘コマンドが特色だが、難易度が高い割に登場キャラクターの反応パターンが乏しく、プレイヤーからの評価は低い。
 なお、戦闘中にCボタン→RGボタン→下方向キー+リセットボタン(同時に押す)、とコマンド入力すると、突如画面が切り替わり、クジラのような敵と戦う横スクロールのSTGへと移行する。クジラを倒せばその戦闘は勝利扱いとなるため、一見すると前述の通り高い難易度の戦闘に対する救済措置とも思われる。しかしながら不可解な当たり判定に代表される完成度の低さ、冗長で変化のないステージ構成、ゲーム本編と一切関係のない世界観等の様々な欠点により、プレイヤーからの評価は非常に低い。
 当初はレイジ、ジュリア、ミズキの3人組を主役とする3Dアクションゲームとして企画されていたが、開発途中で内容を大幅に変更、完成版の形に落ち着いた。


無理矢理やってみましたが、やはり無理がありました。
ですが、個人的にはちょっとやってみたいです。


>>638
出会わずにお別れする事となってしまいましたが、
出会わない方が良かったのかも知れないですね。
名前もお姿すらも知らない、なにかさん。
お別れに悲しみや寂しさはないけれど……その事が、少し寂しい。

さようなら、です。


>>639
うららかな春の日に大事件。
何かこう、ものすっごいありがちに凶悪な爆弾が出てきても驚かない気がします。
SF映画とか特撮番組でしか見ないような時計いっぱいのとか。
ただの悪質なイタズラか、うっかり勘違いであればいいのですが。

……あ。それよりもお部屋の前のパワードスーツ。
見つかったら、爆弾以上に騒ぎにならないでしょうか?
んー…でも真藤さんが言うには量産型のようですし、大丈夫かな。
大富豪のお屋敷によくある甲冑みたいな感じで。

826 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/05/29(Wed) 18:26
>>640
……「もっと熱くなれよ!」と、そういう?
それとも、「まだまだ現役、若者には負けん」という意味?

いずれにしても、卒業式で皆さんから「愛してくれてありがとう」って
囲まれて胴上げされそうなやりとりです。
優しい世界。


>>641
これはご心配をお掛けしまして…ごめんなさい。
二月近くの遅参、まずはお詫びいたします。

マイペースに立て込んでおりまして、なかなかお返事の機会がなかったもので。
…や、言い方がどうも“暇潰しに忙しい”と同義に聞こえてしまいますが、実際に。
ようやく目処が立った折に必殺マイコプラズマの直撃を受けてダウンしまして、
連休明けまでの静養でした。がっくり。

今後は、今くらいのペースでお返事に来るので。
たぶん来ると思います。来るんじゃないかな……と、ほんとにそうなってはいけないですし、
ご冗談の淡白宣言はこの辺で。


>>643
はいな。すこし散らかっていますが、どうぞー。
紅茶とコーヒーとヴィシソワーズがありますが、どれに…あ、結構ですか?

――これですか?光るヨーヨーです。
違反ではないはずなのですが…。はーい。

――これですか?天球儀です。
いえ、特になにか使い道というのはなく。…あ、分かりました。

――これですか?……なんだろう。
立体パズルー…だと、は思うのですが。
だめですか?あ、ではないけれど…ええ、了解です。


評価
『違反ではないが大分不適切
 もう少し片付けなさい』


ううむ。


>>651
…ああ、残念。残念です。
珍しいお魚も扱っていて、とても良いお店だったのですが。

売店で、鮮魚も扱って……や、さすがに無理がありますか。
少し遠いですが、今後魚料理を作る時はスーパーまで足を伸ばすとします。
それか、食堂のお手伝いをしたりして、すこし分けていただこうかな。
んー…現物支給でも、アルバイト扱いになってしまうのでしょうか。


それでは、今日の所はこれにて。
暑くなったり、雨で冷えたり、また暑くなったりと寒暖差が大変ですが、
お体にお気をつけて下さいませー。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 00:34
1日誰かと入れ換わり可能!誰にする?

828 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/30(Thu) 00:44
こんばんはー。

よしのんの「BUGってリーア」の掘り下げがすごい……。
でもそのエピソード追加されたらダメゲーム感余計に増してない!?

―――今日は、ちょっとだけのお返事です。



>>802 叶えたい夢

………。

……ぱうぴぽ……。
ご、ごめん―――……
サンリオにそんなキャラクター、いたっけ?


―――1988年デビュー!?なんかすごい昔のキャラだ!?
赤ちゃんみたいな顔してかなりの古株なんだねー…。
っていうかこの子、キリンなの?一瞬鹿かと……。

プロフィール見たら「さみしがり」とか「ツノに不思議な力」とか設定盛り盛りだけど、
その設定はイラストにはまったく生かされてないんだね……。
かわいいといえばかわいいけど……。

それなら同じ1988年にデビューしたらしいキリン被りの「LOOKYLOO」、シブいよ。
ザ・シンプル。紹介文も1行っていうあっさり感。その内容もすーごい薄いの。
設定盛り盛りのパウピポと対をなす適当さ。
潔い……。

えっ、2018年のサンリオキャラクター大賞、
シナモロールにポムポムプリンが負けてる!?
そんなぁ!むむむリベンジしなきゃ、わたしも投票する!
802さんは永遠にパウピポに投票してたらいいけどわたしはプリンに投票する。

―――って思いながらサンリオのHP見てたら30分経ってた……。



>>803 ザコメンタル

サンリオにも総選挙があるし、こういうゲームにも総選挙があるんだー……。
まさに世は総選挙ブームって感じだね!

ザコメンタルってなかなかの愛称?あだ名?だねー……。
すぐ傷ついて凹んじゃうってことなんだ?
でもほら、リアルな話しちゃうと、アイドルする子にザコメンタルはいないと思うなぁ。
ある程度強くなくちゃできないお仕事な気がするもん。

>めっちゃやむ
―――このザコメンタルッ(指差し)



>>804 わたしもにがて

うん。
うんうんうん………っっ。

わかるよ。
その気持ち、とってもわかる―――……。
分数なんて、実際ケーキとかピザ切るときくらいしか使わないもんね。
あとお菓子とか料理とか作るときの計量くらい。

1本線引いて上にも下にも数字書くとか、なんだかもう詰め込み過ぎだよ。
さらにそれを足したり引いたりするなんて、正気の沙汰じゃないと思う!

分数の話が出てきたから言わせてもらうけど、
「確率」を表すためだけでも、
50パーセントの確率でー、とか、1/2の確率でーとか、5割の確率でーとか、
言い表す言葉多すぎないっ?
どうして同じような意味をたくさんの言葉で置き換えるんですか……!
混乱するからそういうのは1つに統一してほしいです、まったく!
そういうことするからわたしや804さんみたいな人が「え?え??」ってなるんです!
かしこいひとにはそれがわからんのですっ。

だから数学って、どこかちょっといじわるな感じ、するんだよね……。



>>809 シュレディンガーの猫

えっ、だれ!?現実にやろうとしちゃった人!
とりあえず猫さん助けなきゃ!


んん、これは観測者が箱を開ける前「にゃー」でに生死がわかっちゃったパターン。
―――って、あんまりよくわかりもせず言ってみましたけど……。
シュレディンガーさんはちょっとひどいよね……?
いくらたとえ話だとしても、猫の生死で考えなくてもいいって思わない?
実験の内容がどうとかいうことよりも、どうしても猫が心配になっちゃう。

ぜんぜん聞いたこともない言葉だったんだけど、
これでも一生懸命調べたんだよー、「シュレディンガーの猫」。
でも……読めば読むほど、理解しようとすればするほど眠くなって―――……。
んんん、なるほどわからない―――……。
やっぱりむずかしい話って、最強の睡眠薬だよね……。
ふぁああ……

常識が通用しないミクロの世界は、
常識が通用しない、このなんでもありな学園と少し似てるね。

さあ、わたしたちにも"観測者"は存在するのかな……?

―――なんてね。
……ぜんぜんわかってないのになんかわかってるような感じにまとめてみる実験。

829 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/30(Thu) 00:50
>>810 よしのんへの愛 そのいち

なぜこうも、学園の名無しさんの愛は屈折しているのかっ。
もー……ほんと、みんな素直じゃないんだからー……。
その気持ちも好きの裏返し、ってことくらい、よしのんならわかってくれるとは思うけど。

よしのんの泣いてるとこ……とか、怒ってるとこ、とか。
たしかにあんまり想像できないよね。
それは、わかるの。
喜怒哀楽の「楽」以外がそこまで強く表に出てこないかんじ、っていうか―――…。

それが、みんなが「安心感」や「安定感」を
よしのんに感じる理由のひとつなんだ―――って思うけど、
だからこそこうして810さんみたいに、
よしのんのめったに表に出ることのない感情に興味を抱いちゃう人も出てくる……の、かな。

よしのん、わたしより年下なのに……
わたしのほうがいつもぐらぐらしててあやふやで、なんだか情けないよ。
―――いつもやさしくあったかく支えてくれるよしのんがピンチのときは、
わたしが守ってあげたい。

―――なので、あんまりひどいことするようならわたし、立ちはだかりますから!
愛あるいじわるでもほどほどにっ、……だよ?



>>811 よしのんへの愛 そのに

だから屈折―――……してないっ!?
わー、ストレートによしのんラブな人、いた!

んー……照れ笑顔かぁ。
どうしたら見れるかなぁ……。

……前に聞いた話なんだけどね、
よしのん、背が高いでしょ?髪も短めだから、女の子にも人気あったんだって。
だから、「かっこいい」ってよく言われてたみたいなんだ。

女の子って、やっぱり「かっこいい」って言われるよりは
「かわいい」って思われたいなぁって……心のどこかでは願ってるって思うの。
それは外見でも、性格でも……どっちも。
―――だからよしのんのかわいいとこ、いっぱい見つけて?

なんでもそつなくこなしちゃったり、人の気持ちに寄り添ったり、
空気の読む読まないも器用にできちゃうよしのんだけど、
「みんなの中にいるよしのん」じゃない……、
よしのん自身のかわいさを、見つけてあげてほしいな。

ちなみにですね、わたしが思うかわいいポイントは……
意外と笑いのハードルが低いとこ。
くふふ、って堪えきれないかんじで笑うよしのん、すっごくかわいい!よね。



>>816-817 ねぎ! かも!

>とりあえず20kgほど出荷するから受け取って欲しいゾ

あ!あのときはねぎ、ありがとう!
ふふっ、「バースデーねぎ」なんて初めてで、インパクトあったよ。
とってもおいしかっ………―――え、今度は20kg?

あ、あのあのえっと……!
わたしてっきりあのねぎはプランター園芸的な、
庭のちょっとしたスペースで野菜育ててみました的な感じで育てたのかなぁって思ってた、けど……
もしかして本業の方ですか………?

>じゃあ俺は手塩にかけて育てた鴨を200kgだ(ドン!!)

鴨!?200kg……!?
に、にひゃくー……!!?

―――はっ。
こ、これは……!
鴨がねぎをしょって……や、順番的にはねぎが鴨をしょって来たスタイル!?
ちょっと絵的には不安定だけど!

えぇっと、どうしようかなぁ……。
―――そうだっ。

もうここは、『学食ジャックかもねぎパーティー』を開催するしかない!

わたしがホールで注文をとり!
藤群くんがさばき!
泪姫ちゃんとよしのんが調理!
真藤くんは火の番です!
りんりんは食事にぴったりのお茶を!
水希くんとさゆ先輩は呼び込みね!
藤堂さんはとりあえずこたつから出て!

……うん、布陣はこんなかんじで!


―――さて問題です。
この中に明らかなミスキャストがあります。
それは、誰と誰による呼び込みでしょうか?

あっ。
答え言っちゃった。



今日はここまでだよー。
泪姫ちゃんへのお返事と、このあとの分のお返事はたぶん…明日に。
おやすみなさいっ。

830 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/30(Thu) 06:59
>>781
どうだろ…?ペ●ソナ出せる少年探偵とか、超高校級の探偵とかはいねーと思うけど…。
それっぽい人はいる…の、かもしれない。自称探偵名乗ってるヤツとか。
…仮に学生探偵がいたとしても、ここ発生する事件の数が多すぎて捜査しきれねーんじゃないかな。
それにここ、解決役よりも未然に防ぐ役を増やした方がいい…だろ。
誰の仕業か分からない出来事より、犯人分かってる事件のが多い気がするし。
捕まえる役が圧倒的に多いからのさばってるんじゃない…?

まー、自分から探偵って名乗っておいてお蔵入り続出…みたいな事にはしたくないと思うし。
探偵名乗るにはこの学園はハードルが高すぎる…と、思う。


>>782 藤群
自信がないから付き合い考えるってのは本人の自由だから別にどうだっていいけど…。
自分が一切後悔なくそう言えてる訳じゃないんなら、そっちのが勿体ないと思うよ。

…?な、なら…協力してやれば?
小さな親切、大きなお世話って言葉もあるし…。前者の範疇で収まるなら、結崎も喜ぶんじゃね。

…い、いや。元々、同年代とか他の生徒の評価とかどうでもいいけどさ。
藤群の思想に当て嵌めるンなら、俺も真面目に受けてるって思われなくていい……わ。
(流石にちょっとめんどくさそうな顔で)
そういう考え方で勉強、今までしたことねーし。
たぶん、藤群とは授業に対する価値観が違いすぎて勉強の話は分かり合えない…。
まー……効率のいい学習方法っつーのは人それぞれ、なんで。

そう…だな。 まー、未然に防ぎきれないような事態の時には…。
俺もそうするつもりだけど、藤群が守ってあげて。
いざ肉弾戦になったら俺は一発限りの弾除け役しかできないんで……後は藤群次第だから。
まー、藤群任せっつーか…。普通その前に警備員とか助けに来るんですけどね。
この学園はそういうの期待できそうにねーし…な。

そのラインナップを在学中に目にしなくて済むことを願う…。
ポジティブなことに死に物狂いになったりしてるヤツは別だけど、危害加えてくる気概のやつは願い下げ。
まー、藤群が勝手に襲われたりする分には関係ねーから構わないんだけどさ…。
なんか、藤群はやりすぎて余計な火種生みそう。
………な、気がしたから。
自分にとって居心地いい場所を守りたいなら、そういうのも考えた方が上手くいくよ…っつー、話。


腐れ女子のセオリーとか知らねーよ!管轄外だわ!
いや、つーか…。
握手したら怪力ゴリラににぎにぎされた挙句、ホモ扱いされた俺の気にもなってほしいんですけど。
つーか経験があるとか、そういう発言の方が誤解招くからやめとけ…!
そういうホモ枠みたいな層に需要求められるつもりないから!

831 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/30(Thu) 06:59
>>788 ジュリア
あ、そう…だよな。借りてくって言ってたから、部屋で読むのかと思って。
俺もせっかくだから、図書室で読むつもりだったし…。ジュリアが時間あるなら、読んでこうか。
今日はバイトも何もないから、俺も大丈夫……だし。
座りたい場所とか、ある?…なかったら、奥のほうにしよう。俺がいつも読んでるとこ。
(本を抱えながらジュリアの手を取って、人の目に入りにくい奥の席に誘導)

あ、………いや、ごめん。ちょっと、取り乱して。
なんか…見透かされた気がしたから。 あんまり人に見せようとは思ってない、自分の一部分。
―――…でも、リランならまあ…いい、かな。 猫だし。
(ベッドに飛び込んで、リランのおなかに顔を埋めながらなでなで)
…動物って基本的には人と会話できないし、飼い主とか人間の心を察する能力が…本能的に長けてる、気がするわ。

い、嫌じゃないなら……よかった。
俺だったらジュリアは受け入れてくるだろ…っつー、自惚れみたいのがやっぱり…自分の中に、あるから。
さ、されて嫌な事はちゃんと言って…ね?そうじゃないと、またちゅー…しますよ。
……………唇にじゃなくてね!!?それは結崎だけだから!!!
(自分で言って慌てながらジュリアの目尻の涙を指でふきふき)


あ……う゛。 そ、そういう話されてるっつーの…知ると、やっぱり恥ずかしい…です、ね。
い、いくら自分がイケメンだとしても…?や、やっぱり照れます…し?

―――…それなら、掛けるとしたら伊達眼鏡…だよな。
ジュリアが眼鏡かけたら、今でもう十分可愛いのに更に可愛くなって手が付けられなくなります…よ。
(スマホを取り出すとメガネがずらっと並ぶサイトを見せて)
…どんな色のメガネが可愛いとか、あったりする…?
女の子だと赤い縁のメガネとか好きな子多いけど、ジュリアは何色が…好き?

832 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/30(Thu) 07:00
>>794 日本さん
>久しぶりだね、こうやって話すのも・・・。
そう、ですね。…でも、また会えてよかったです…よ。
日本さんと話すの楽しみにしてましたし、この日までちゃんと待ってましたから。
返事は今より少し前に確認してましたけど、やっぱり……嬉しかった。
そ……っ、それと、もうキス(スヌード越しだけど)…は、しました、よ。平成最後のクリスマスイヴに。

アニメは…今期は目立ったのはないかもしれませんけど、結構面白い…です。
最近でいう、ゾンビランドサガみてーな話題性のある作品はないのかもしれません…が。
フルーツバスケットとか、キャロル&チューズデイ…とか。好きです。
ドメカノ…は、これでもかっつーぐらい引き伸ばして来るけどつい読んじゃいます…わ。
五等分とか川柳少女とかジュリエットとかDAYSとか、マガジンの漫画って少年誌の中だと未だに結構…読んでるの多い、です。

ゲームは…ぶっちゃけ俺も、最近はあんまり。
「Days gone」ぐらいなんですけど…これもPS4だし、あンま期待してたのとは違ってて。
SEKIROが神ゲー過ぎて、暫く他のゲームに嵌れない…かも。
年始辺りにキンハーとバイオ一気に出たところから、SEKIROまでがピーク……でした。


>罵倒のために顔出す頻度あがったら、それはそれで私もどうよ。
いやもう全然してください。日本さんにだったらいいんで。
好きなわけじゃないけど踏んでくれてもいいです。…できれば靴下か素足でお願いしたいですけど。
…いや踏まれる趣味とかは本当にないですけど!? 今んとこ日本さん限定ですから!
それに……その、なんというか。
俺の身と心を削る代わりに日本さんが来る頻度が増えたら、みんなもより日本さんに会えるようになって…。
俺もジュリアたちも名無しの生徒も、みんな幸せ…です。
日本さんも日々のストレスを踏むことで発散できる…ので。世界平和ってすごい。

…まー、それは冗談だとしても…。
なんでも受け止めるつもりなのは、前から変わらない…ですよ。
いや、寧ろ今は……前よりもっと、受け止める気でいます。
言葉だけじゃ伝わらないかもしれないけど、やっぱ日本さんには深く考えずに笑っててほしい…と、思ったので。
罵倒でもワガママでも、支離滅裂でも…受け止めます、日本さんの事は。


>寂しがり
なんか…変な事聞いて、すみません。どことなく、そんな気がした…ので。
そして、共感できる部分もあった…ン、で。 ちゃんと日本さんの口から、聞いてみたくて。
俺は大多数の人間と一緒にいる時間は苦手ですけど、特定の人となら…苦痛ではない、というか。
特定の人に対しては、許せるハードルが違う…っつーか。
一人の時間を確保したいのと同じように、誰かと時間を共有したい時もある―――って、ところです…かね。
そんなわけで、気を許せる人となら一緒に過ごすのも…嫌じゃない、です。……基本は一人が好きですが。
きっと、日本さんも同じなのかな…って。
あんま言いたくないことだったら、申し訳…ない。
でも、教えてくれて……ありがとうございます。 教えてくれて嬉しかった、です。

すげー軟派な発言しますけど、俺は日本さんのそういうとこ可愛いと思う…ので、好き…ですよ。
まー、だからって一緒にあれしたいこれしたいって誘われたとしても全部に応えるとは断言できません…が。


三条や椎葉もそうですけど、日本さんも…これまで通り、自分のペースで顔出してくれれば。
…欲を言えば、やっぱりもっと話したいな…とは、思いますけど。
一番は日本さんのことで、その延長線上に…俺やみんなが居られたら、嬉しいです。
無理しないで…、ください。ちゃんと待ってますから。

833 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/30(Thu) 07:00
>>798 三条
右に同じく…かな。人の心操るような真似できないし、心理を読み取る…っつーのも。
それができたら、みんなと一緒にはいない気がする…わ。
コミュ障だから人との距離を測るの上手くないけど、そんな形で得意にはなりたくない…な。
…あと、手品で何故か「ふじいあきら」っつー無限にトランプ吐くマジシャン思い出した。

みずきとー、よしののー…。

俺も女子とスイーツ巡りとか人生初……だな、そういえば。
三条の私服、前に魚釣りに行った時しか見たことなかったけど…。 好きなファッションとかある、の?
背も高いし、何着ても似合いそうなモデル体型だと……思う、けど。
でも、ミニスカ…とか履かれると、視線が脚に行きがちになるので…。気をつけて。


それやったら二度と三条の前に顔出せないと思う…!
ネタの途中で、誇張する前の時点でちょっと違うの出てくるとヤバい…よな。
モノマネってかもうオリキャラだわあんなの…!

…ちなみに「戸愚呂弟」でグーグル検索すると、誇張しすぎた藤群出てくるから。
筋肉付きすぎて肩パット埋め込まれたみたいなやつ。


あ…買ったんだ。 DLCも追加されたし、旬は過ぎたかもしれないけど…結構やり込めるよね。
HARDCOREでやってンの…?今回のめっちゃキツい、よな。
俺もやったけど、ロケラン取るのすげー疲れたし飛び出てくるから女の子みたいな声出しながらやってたわ…。
極力逃げないと弾足りなくなるし、すげー緊張しながらやってた覚えがある。
7に続くこの難易度こそバイオ、って感じられて…俺は好きだったけど。

ご、ごめ…ん。(ぺちられ)
でも……。 プレイ中はそこまで気にならないけどさ、ムービーになると一気にアゴ割れる時あるじゃん。
銃構えながらクールな顔で、「何が起きてるのか教えてくれ」 …とか言われてもさ。
これまでの緊迫感ゼロになるじゃん。
アゴ見てみ!?アゴ!ってかこっちが教えてほしいわ!……ってなる、でしょ。


まさかの二日連続!? …い、いや、別にいいん…ですが。
…あ、でもミートソースとかピザソースとか、そういう使い方のトマトなら食べられる…から。
逆に、三条から俺にしてほしいこととかある……?
美味しくご飯を食べてくれること、とか…。 そういうのは当たり前なんでナシの方向で。

…三条はどうしても、可愛いのが勝ると思う…かな。


>>799 三条 ばんがいへん


(すう…と息を吸って)
…さ、…………。


……芳乃も、さ。
正直に言えばやっぱり…話す機会が増えれば、それだけ嬉しいから。
今よりもっと来てくれとか、そういうプレッシャーになりかねない意味合いじゃなくて…。
忙しかったりして大変だとは思うけど、本当……身体には気をつけて、な。

…こういうの口にすると、弱み見せてるみてーで好きじゃないんだけど。
後悔しないように言っておくわ。

834 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/30(Thu) 07:01
>>802
パウピポって誰…?と思って調べたら実在してたわ。
勝手に変なオリキャラ作ってんのかと思ってたら想像以上に知らないサンリオキャラ存在してました…。
…イチゴマンとかハニーモモとかもう完璧使い回しじゃん。

でも…このマイナーっぷりもだけど、パッと見でキリンっぽいのに首短いのもなんつーか…。
ビジュアル的に興味を惹かれる要素が少ないというか、ただ可愛いだけっつーか…。
いや、なんかダメ出ししてるみたい…だな。
パウピポ、普通に可愛いと思います…よ。まー対抗馬がキティさんとか強すぎる…ような、気はする。
こないだ久々にパ●ドラやったら、コラボのキティが最強キャラの一角となっててびっくりした…わ。


ちなみにこの返事、結構前に目にしてから返事考えてて…。
今はもう投票終わったみたいだけど、俺はぐでたまに入れました。一番好きだから。
…ライバルに投票してごめん。
殿堂入りシステム作れば令和の次の元号になるまでには優勝…するかもしれないですね、パウピポ。


>>803
アイドルってなんなんだよぅ!…だっけ、名セリフ。
もうアイマ●の新キャラとか全然分かんねーし、りあむも有名だから知る機会があっただけだけど…。
こういうメタファー全開のキャラとか作品って定期的に人気出る、気がする。
ハヤ●のごとくが一時期すげー人気だったように…。
あれは時代的なもんもあると思うし、今パロディ多めのアニメとかやっても流行らなそうですが。

まー昔のオタクなんて、俺の嫁とか言って季節ごとに嫁変わってたし…。
りあむの人気も一過性…なのかもしれないけど、アイマスっつーコンテンツが長くファンを捕まえてるから。
これでいずれ総選挙1位とか取ったら盛り上がる…な。良くも悪くも。
いろんな要素詰め込みまくって、お前らこういうのが好きなんだろ?…って露骨にやられても、
一定のオタクは分かってて自ら餌に飛び込む…んだよな。哀しい性。


…っつーレス見返しても分かるように、確かにちゃんみお念願の一位霞んでます……ね。
話題性十分なのがぶつかってきたせいで。…ごめんなさい。
でも、これでシンデレラガールズの三人全員やっと優勝したの…なんかいい、な。
アニメの頃とか不人気とか言われてたけど、報われてよかった。おめでとう。


>>804
そう、なんだ。…学年とかによって発言の印象変わってくるんだけど。

まー、分数できないの自体は別にいいんじゃね…?
正直、大人になってから子供の頃にやってた問題とか見てもすぐ回答が浮かばない事ってあるし…。
…いや俺も子供なんですけどね。中学生の頃の問題とかそういう話。
分数って別に、将来どこでも使うような事じゃねーと思うし…。


問題なのは分数ができない事じゃなくて、
それが今後必要なのか必要じゃないのか、必要なら学ぼうとできるのかできないのか。
…って、部分を判断できる思考がちゃんと備わってるかじゃねーのかな。






今朝はここまで。

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/30(Thu) 17:21
愛の告白するなら寮の屋上か学校の屋上?

836 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/31(Fri) 01:31
こんばんはー。
約束どおり、今日も来たのです!


>>820 泪姫ちゃん

うん……。
もし「どうして悲しいか」までは言えなくても―――
「悲しい気持ちだ」ってわかるようにさえ、してくれたら。
……泪姫ちゃんがいろんな気持ちを素直にわたしたちに向けられる日が来たら、
わたしもみんなも、きっと……何よりうれしい。

ふふふー!(誇らしげ)
泪姫ちゃんほどの髪の長さだと、なかなか自分ではむずかしいでしょうそうでしょう!
なにせ、わたしはうっかり者の慌て者ではありますが、手先だけはそこそこ器用なのです!
泪姫ちゃんなら、毛先までゆるくフィッシュボーン編むとかもかわいい雰囲気になりそう。
気分は森のお姫さま、みたいな。
たまに髪型変えると、気分も変わって楽しいよね。

>お風呂上りのさくらもち
ちょっと季節外れになっちゃったけど……おいしいね。
はぁあ……寝る前の甘味ってなんでこんなに最高なのかなぁ……。
(ため息をついてうっとり)
おいしすぎて栄養吸収率120%ってかんじ……、
―――や、だめだけど……ほぼ糖分と炭水化物だけど……。(ぶつぶつ)

…リランに、わたしが水希くんに一矢報いれそうな
いいネタ掴んできてねって言っておけばよかったなぁ……。

>【あなた じしんが、 「ひめさまの そばに いたい」 って いう きもちは、どれくらい……?】
―――……わ、わたしは……、
……ん、リランには話すね。
もちろん―――迷惑じゃないならいつだって泪姫ちゃんのそばにいたいって思ってる、よ。
でも。面と向かってそれを伝えるのは……。
だってもし、その言葉がいつか泪姫ちゃんの負担になったら……。
つい、そう考えてしまうの。
だから、「求めてくれる限り」の間だけは……、わたしはそばにいたい。
それなら迷惑にならないって思うから。

わーんうれしいっ。(ひしっ)
おねーさんの素質ないのかと悩んでたところだったのっ。
泪姫ちゃんだけはわかってくれるー。
今のみんなに聞かせてあげたい!録音してたらよかった!
……うん、シェフィー……、わたしにとってもあこがれの、素敵なお姉さん。
やっぱりどこか大人の魅力、あったよね……。

きっと特別な力を持つ人の悩みは――
平凡なわたしじゃたぶん、ただ聞くことしかできないと思うけど。
でもなんでも聞くから、ね。
あぁっ泪姫ちゃんそこに立ってっ。ペンギンのお散歩バックに写真撮るから!
(スマホを構えて連写)



>>821 ばばは……ばん……

わぁー……濃いなぁ。
名前も濃ければキャラも濃いし見た目もなんとなく濃そうだよー。

えと、ばばはばば、ばんば……。
噛みそう!―――で、噛まない…なんだかぎりぎりちょうどいいライン。
途中の「幅」が伏兵だけど、
意外と口にするとリズミカルで楽しい響きだね。
ご両親はきっと……相当楽しんで名前、つけたんだろうね……。
……深夜のテンションでつけたとかかな……。

ニックネームはばんばん。
「ば」が6つあるからばむ君とかでもかわいいかも。

これからよろしくね、
ばばばはばばんばくん!………あれ?
な、泣いてる―――……。

837 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/31(Fri) 01:36
>>822 イメージソング

わたしの、聞いたことはある曲だったけど……。
まさかの。
……せつない系ラブソングを………イメージされてしまいました……!
ほんとに?わたしのイメージ?
……ドキドキします……!!

―――あの………。
歌詞の内容は意識してないって言ってた、けど。
わ…わたしのも、そう……?
さすがに歌詞を意識してないと、わたしにこの曲は選ばないんじゃないかなぁって―――……。
……"蒼いもの"に心当たり、ないとはいえないし……。
でも、そのことを意識してこの曲を選んだのなら、逆にそれも相当すごいなぁって思うけど、ね……。

たしかに……、ほんとのこと言うと、
この歌詞にシンクロニシティ、感じちゃうところもなくはない―――かな。

……だけど、わたしの世界は……もう蒼一色だけじゃない、かもしれないです。

ちなみに、
わたしがドジしちゃったり落ち込んだときによく聞くのは、
SHISHAMOの「明日も」。もしかしたら前にも言った気がする……かも?
メジャーな曲だからたぶんみんなも知ってるよ。
七転び八起き感、なんだか元気出るんだ。


―――さてさてっ。
せっかくなので、わたしも案を出します!
822さんがまだ出してない、リランとマキバくん!
……っていっても、わたし曲のレパートリーすらも平凡だから、
あんまり自信ないんだけど……。

マキバくんはねー、きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばん、どうかな!
神出鬼没なマキバくんにぴったりじゃない?

リランは……んー、迷ったの。
これはあんまり有名じゃないかもだけど……
リリー・アレンのsomewhere only we know っていう曲。
なんとなく神秘的で、あったかさもある曲だよ。歌詞は少し悲しくもあるんだけど―――
誰かに寄り添っていたいって、そんな願いが歌われてるの。
―――もしよかったらJohn Lewis Christmas Advert 2013で検索してみて。
素敵な動画といっしょに曲が聴けるよー。


長くなっちゃうけど、
みんなの分の感想もってことだったからひとことずつだけっ。

真藤くん  → こ、これはいつもの気怠そうな真藤くんじゃない……本気モードの真藤くんだ……!
泪姫ちゃん → かわいい!ウィスパー系ボイスなのも合ってる気がするっ。ちょっと絵本ぽいのも泪姫ちゃん感ある。
わたし   → さみしいと死にますってプロフィールに追記しよう。
水希くん  → かっこいい曲……あー今日も学校サボろうみたいな曲でもよかったのに……。水希くんの良い面だけ抽出した曲なんだきっと……。
さゆ先輩  → 曲調がすてき!!このさゆ先輩はもう学園の不思議すべてを受け入れてしまった世界線のさゆ先輩……。
藤群くん  → 素直に合ってるって思いました!わたしだったら北斗の拳とかしか思いつかなかったよ。歌ぜんぶしらないけど。
よしのん  → よしのんの穏やかさと神秘性とを兼ね備えた曲ってそうそうないから、これは合ってると思う。
りんりん  → これでこそわたしのあこがれのりんりんだよ!スーパーポジティブ!りんりんはポップな曲が似合うねっ。
藤堂さん  → …………すごい曲だ……!今この瞬間、藤堂さんのイメージが固まりました。

みんなにテーマソングをなんて考えたことなかったの。
だからすごく新鮮で、楽しかったよ。
なにより822さんの曲のジャンルの引き出しの多さ。
わたしにはマネできないよー……!

838 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/05/31(Fri) 01:44
>>823 握手会

ふふ。えーですよー?

握手会の人員整理の1日バイトとかのおさそい、かな……?
いいよ、わたしなんでもするよ!
メガホンみたいなの持って、「ここから一列に並んでくださぁい!」とかもやるし、
「ここが最後尾です」っていう看板持つのもやるよ!

……んー、握手会かぁー……。
わたしが今一番握手したいのはね―――

―――カワウソ!

アクリルにくり抜かれた穴から、カワウソと握手できる水族館に行きたいです。
あの手はむにっとしてるのかな、ざらっとしてるのかな、それともぺたっとしてるのかなあ……。
はぁ、握手したい……。



>>827 入れ替わりするなら

外見とか能力はその人のままで、精神だけわたしになるってこと?

えー……迷っちゃうなあ。

真藤くんとさゆ先輩になったら3年生の勉強についていかなきゃダメになるから―――
この2人以外なら、
泪姫ちゃんになって動物たちとお話してみたいし、
水希くんになって学校サボってもへっちゃらなくらい勉強できる気持ち味わってみたいし、
藤群くんになってかるーく100回腹筋してみたいし、
よしのんになってアクティブにいろんな遊びをしてみたいし、
りんりんになってお嬢さま生活を嗜んでみたいし、
藤堂さんになってこたつから出ようかなでもやっぱりまだ出なーい!って葛藤したいし、

―――でも、一番は。
リランになりたいっ。

学園の中のわたしが入れないような場所だって、リランは入っていけるし。
もしかしたら、一部の生徒や先生しかしらないような秘密めいた場所にすら、
リランの姿を借りれば行けるかもしれない……でしょ?
結界とかがあっても、リランの力を借りればなんとかできそうだしね。



>>835 屋上

屋上であることは確定!?どっちかの屋上の二択なの!?

……あ、あははー、屋上………かぁ。
学校の屋上は、あんまり行ったことないんだけど、
寮の屋上、は……。
あそこは一応、立ち入り禁止になってるはずだよ。
わたしはときたま侵入してるけど―――……ほんとはダメなの。

寮の屋上の給水塔まで上がれば、
星がとってもきれいで……降ってくるくらいに近くて。
もしかしたら―――星といっしょに誰かが降ってくるんじゃないかなって思うくらいに。
―――ほんとに降ってきたことも、あったけど。

……きっと、告白するにはぴったりの場所。

あ……835さん、
誰かに告白する予定があるのなら、寮の屋上に侵入する方法、こっそり教えるよ!


―――……。
『蒼いうさぎ』に、屋上……。
今回お返事したぶんに、なんだか―――以前のこと、思い出しちゃう要素が多くて。
今ごろ、また気まぐれに誰かを助けたりしてるかな。
元気だったらいいんだけど。
もしまた会えたら、わたしは一体何を伝えるかな。
どんな言葉を交わすかな。
……今のわたしはどう映るかな……?

あ……、
"屋上"って言葉につい、過剰反応しちゃったけど―――
"告白"って言葉で思い浮かんだ場所は、ほんとは屋上じゃなかったよ。

……でも、どこだったかはひみつです。



おやすみなさい。

839 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/31(Fri) 06:03
>>814 結崎 そのいち

いや違うよね?やっぱ俺の認識って人の形をした猫のままになってない?
限りなくってか人だから!猫の呪いとか受けてねーし!
そんで人目につかない時のリラン二足歩行なの!?どういうこと、だよ……!!
……なら人間の常識を踏まえた上でなら、別にぺろぺろしてもいいんだ。
……………どこ舐められたいか、決めていいですよ。希望がなければ俺の好きにするから。
(ぺろり、と猫なめずり)

あ……。いや、そういうつもりじゃないよ。
結崎の買い物には付き合うつもりだけど、自分が入り用なもんは時間掛けずに選ぶってだけ…。
それに、基本ネットで済ませる派だから…。そこまで欲しいもの多くないんだわ。
未来の恋人のコーディネートを見るのが、今回の買い物デートは一番の楽しみですから。

……結崎が勝手に未来確定論に流れてるだけ…だから、な?
俺は別に何もしてないから。 そう遠くないうちに来る結崎との未来予想図描いてるだけだから。
でも、そんなやりとりのおかげで……。
結崎は夫の稼ぎがあっても働く意欲をもって支えてくれる、素敵な女性だって知ることができました。
…また結崎の魅力的な部分、見つけられた…です。
でも、もし結婚したら…―――金銭的な面、だけじゃないけど。今よりもいろんな事、頼ってくれていいから…ね。
腕っぷしとか、そういうのは頼り甲斐ない…って、自分でもわかってるけど。
結崎がもっと俺のこと頼れるように、好きになってくれるように。 頑張る……から。

俺も当時は必要最低限なフレーズとか丸暗記しただけで、そこまで勉強しなかったけど…。
短期間とはいえ普通に生活できるレベルには通用したから、大丈夫。
…結崎がいなくなって気にする人、ここにいますけど。
だからこそ、いなくなっても困らないように―――国を越えても傍にいてほしいって思ってる、わけですが。


…………まだ、はっきりと決めたわけじゃねーけど。

将来は海外で働くのもいいな…って、考えてて。
向こうでの生活、短かったけどすげー充実してたから…。 いつかそこで働くのもいいな、と思ってる。
もし、本気でそうしたくなった時に…。 その選択肢も選べるようにはなっておきたいな…と。

…これはないしょ、ね。 まだ親にも言ってないから……。
誰にも打ち明けてない、二人だけのひみつ。


まー、ハッピーエンドは俺も……物語の中じゃ、一番好きな結末だから。
予定調和な部分はあるけど、ディズニーはそういうのがいい…よな。
そういえばこの前CM見て思い出したんだけど、エマ・ワトソンの「美女と野獣」は観た事あった…わ。
…え? ………俺が泣いてるとこ、想像できる?


(手を握られて、きょとん)
……あ。
―――…ッ。…ふふ、ふ。………っ、はは……。
(思わず俯いて、笑い声が漏れる口を必死に手で隠しながら笑い)
…いや。 なんか、ちょっと安心した。
人前で素の笑い方すんの、いつぶりだろ…。 ありがと。


え゛――――――……?
(ジュリアの名前を出されると動きがぴくりと止まって)

……俺が捕まったら、ジュリアは犯罪者の…妹?
血は繋がってないとしても俺のソウルシスターなジュリアが、悲しむ…―――。
………。
……可愛い可愛い、俺のジュリア。
俺は、………………獄中からでもジュリアの幸せを願ってるから―――。
(決意を固めた据わった眼で)

>いつかわたしが水希くんのこと―――助けるね。きっと。
ありがとう。…でも、結崎がしてくれるよりも何倍も、俺が結崎のことを助けるから。
俺は、莉亜のものですから。



……つーか、結崎がなんでもする詐欺とかパンツ見てもいいよ詐欺とか眠らせてくれる詐欺とか。
あの手この手で人の心弄んで騙してる間に、花粉の脅威も過ぎ去った…わ。
(眼鏡を外してほっと一息)
……もし空いてるなら今度の週末、デート…したい。
髪のセット、終えた頃にでも。

840 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/31(Fri) 06:04
>>815 結崎 そのに

そう―――なのかも、しれないな。
もし結崎が清廉潔白な人だったら、今以上にすんなり俺の気持ちを受け入れてくれたのかも。
だとしたら―――…俺はそんな結崎のこと、好きにはなってないと思うけど。
結崎は自分に自信を持てない部分、抱えてると思うんだけど…。
だからこそ、そんな結崎のことを俺は好きになったんだから。 …ただ完璧なだけの結崎が欲しいんじゃない。
一緒に悩んだり、迷ったりしながら、手を握って隣にいてくれる結崎がいい。


>はーい(適当)
…おい。


…一人ぼっちが嫌、ってのも。俺にとっては結構、打ち明けるのに悩んだ末のことだった…し。
人前で寝るのが怖いのも、将来のこと…とかも。
俺にとっては、極力周りの人には見せたくない部分…だから。
結崎が相手じゃなければ言ってなかったよ。…分かりづらくて悪いけど、これでも少しずつ見せてる…つもり。
だから、もっと一緒にいて……少しずつ知ってくれると、嬉しい。
それで、結崎のことも…教えて。些細なことから、大切なことまで。

………弱点なら、俺の目の前に。
(結崎を指差して)


>これからも…う、うまく幻滅してもらえる、ように……。
>……がんばる…つもり…。

…そっか。
俺は結崎の欠点も含めて好きになったわけだけど―――…大丈夫?上手くできる?
ハンパなやり方じゃ、俺の好感度上がるだけで…もっと好きになるけど。
それで想いが更に深まっても、文句言わないでくれ…よ。
……頑張って俺に幻滅して貰えるといいですね?おねえちゃん?

>やっぱり、きらい……。

……ふふ。それも知ってる。


結婚はともかく、キスぐらいは"ほんとにできそうな範囲"なんじゃねーかな…と、思いますけど。
前者はまだしも、キスは無茶振りでもないんじゃない…?俺と結崎の仲なら。
スヌードの代わりに、舌が重なるだけの話。
…後、この裁判長こっちに忖度してくれる仕様だから。配役ミスだろそれ。
(顔にべたっと張りついてるデブ猫をなでなで)

―――…ま、さっきも言った通り…。無理してまでさせたいわけじゃないから。
してもいいよって思って貰えるくらいに、俺のこと好きにさせます。


それに―――。
…そうでもしてあげないと、勝ち目ないまま俺にじわじわと嬲られ続けるだけだし?
俺はそんなおねえちゃんの可哀想なとこ見たくないから、見逃してあげる。
まー、みんなに憧れられる大人のおねえちゃんが本気出したら俺なんかひとたまりもないかもしれねーし…。
結果的にリーアおねえちゃんのおかげで助かったのは俺なのかも。
ありがとう…、優しいおねえちゃん?
(ゴムまりみたいにぽむぽむぽむぽむ頭を撫でながら、ぺこりと感謝)


え゛っ―――…。いいの?
…………嗅いだり顔埋めて深呼吸とかしてもい、いややっぱなんでもないです!
…傷付けないように、丁重に扱います。大切な人の髪だから。

841 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/31(Fri) 06:05
>>809
平和なオチでよかった!

当時は画期的な実験だったんだろうけど、技術も進歩したから…な。
猫を使った実験とか、今はもうないんだろう…けど。


>>810
女の子が泣いてる姿って見るの気まずくない…?
仮に全く知らない人だったとしても、スルーするのをちょっと躊躇させられるっつーか…。
芳乃だったら尚更、だわ。
普段が泣かなそうな子だから…余計に。

…どうせ泣きギレさせるなら、芳乃の嫌がる事とか神経を逆なでするようなのじゃなくて…。
笑いのツボの浅さを狙って笑い死にさせんのがいいと思うけど、その辺どう…よ。
腸捻転になるぐらい笑わせれば或いは…って、俺は思う。
仏のよしのんでも、やめてって言われても延々とツボを突き続ければそのうちキレるんじゃねーかな…。

…あ、ツボを突くって物理的な意味じゃなくて…な。
脇腹つんつんとかしたらセクハラで訴えられて大魔神藤群降臨するパターンのやつ。


>>811
とてもわかる。
ほんのりと赤面してる、ぐらいの表情は見た事ある…けど。
照れるくらいに真っ赤になってる表情は見た事ねーし……。どんな状況でそうなるんだろ。
顔真っ赤にしてる芳乃ってあんま想像できねーし…な。
どっちかっつーと、まだ日本さんのが赤面してる表情は想像できる…わ。

…芳乃にしても日本さんにしてもギャップがヤバい。


>>816-817
結崎って別にネギ好きなわけじゃない…だろ?
そんなに渡されても処理に困るんじゃねー…の。少なくとも鴨は確実に余剰だと思う。

…つーか、鴨って鴨肉じゃなくて鴨そのまま持ってきたんだと思ってたわ。
そんな生き物ドン!!とかされても困るだろ…と思ってたら既に加工済みだった…!
でも鴨鍋、美味しい…よな。
今は季節的にあんまりしねーもんだろうけど…。処理どうすんだろ。


>>821
ばんば…?って部分だったら、逆に覚えやすい気がする。
この程度なら間違えそうになるような複雑な名前でもねーし……噛みそうにはなるけど。
ボボボーボ・ボーボボがちょっと分かりづらくなっただけだろ。
…いやボーボボもだいぶ分かりづらいか。


>>823
え……。行かないけど。

綺麗とか可愛いと思う芸能人とかアイドルはいるけど、握手したいってほどじゃないし。
俺の好きな漫画家とか作家だとしても、わざわざ握手したいほど熱烈なファンってわけでもないし。
その人が作ったり、演じたりする作品は好きでも、直に喋ったり触れてみたいとは思わない…な。
実家に住んでた頃はたまに芸能人見かけることもあったけど、声掛けようって気になったこともねーし。
人混み嫌いだから単純に人が集まってるとこ行きたくもねーし…。

あと、行った事ねーから完全に偏見だけど…。なんか握手会の場とかって臭そう。
悪臭漂うとこまで出向いてわざわざ握手しに行きたいと思えねーわ。


……つーか、何の握手会…?

842 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/05/31(Fri) 06:10
>>822
俺ラルクでいいの…?めっちゃかっこいい、よな…この歌。好きだよ。
好きな曲ってのもあるし、ラルクとか選んでくれるそのチョイスが特に嬉しい…です。ありがとう。
つーか、みんなのイメージソング…知らない曲が結構多かったわ。ジュリアのやつとか。
全部フルで聴いたわけじゃねーけど、どれもいい曲…だな。
ジュリアの曲のハマり方が特に好き。
意見っつーか、俺が「この人にはこれ似合うな」って思った曲……だと…―――。


真藤/ESCAPE(MOON CHILD)
ジュリア/For フルーツバスケット(岡崎律子)
結崎/さくらんぼ(大塚愛)
日本さん/嘆きの天使(名塚佳織)
藤群/Reckless fire(井出泰彰)
芳乃/ヴィーナスとジーザス(やくしまるえつこ)
椎葉/ロックンロールなんですの(supercell)
藤堂/Crowds(WHITE ASH)


…かな。
名無しの生徒と同じく、歌詞の細かい内容とかはあんま意識してない。
特に「ESCAPE」はマジで名曲。…知ったのわりかし最近だけど、昔の曲とは思えないぐらいカッコいい。
…なんか、アニメの曲ばっかになった気がする…。
まーアニメオタクだし別にいいっちゃいいんだけど…さ。

ホントはもっと、一つに絞れないぐらい好きな曲…とか、自分自身のイメージソングも浮かぶんだけど。
この場所にはマイナーそうなジャンルだったりもしたから、馴染みがありそうな…って、意味合いも込めて。
上で選んだの以外で挙げてくれって言われれば、幾らでも挙げられるくらいだわ。
…藤堂とかはそこまで喋ったことねーからちょっと自分のニュアンスが強めになりますが。
名無しの生徒が選んだイメージソングも、どれも好き。
月並みな言葉だけど、やっぱ歌はいい…わ。


…ちなみに結崎に「さくらんぼ」直で歌われたら俺は萌え死にます。


>>827
誰とも入れ替わりたくねーから引き籠る…かな。
自分が他人の中に侵入してく感覚…って、味わったことないけど憧れもしないわ。
「君の名は」みてーに、作品として見るなら抵抗ねーけど…。
自分がそういう体験してみたいとは思わないし、あんま自分を取り巻く人達に憧れとかもねーから…な。
やっぱ内面はともかく、外見においては満たされてるからかもしれない。

…入れ替わって女性の身体触りたいとも思わねーし。
やっぱそういうのは自分で自分の身体触るとかじゃなくて、相手に触れるのがいい…っつーか。
…いやなんかこれ話ズレてるから止めるわ。また変態ゲージが上昇する。


>>835
まー、場所としては定番かつ王道な場所の一つだと思う…けど。
学校の屋上行ってみてーなとは思った事もあったけど、告白の場所にしたいとは思わなかった…な。
高いとこあんま好きじゃねーし…。

それよりも、オタクらしく伝説の桜の木の下…とか。
青空の下でグラウンドから響く部活動の声―――に反して、活気の少ない夏の校舎裏とか。
夕暮れの日が差す放課後のクラス…とか。
場所も大事だけど、シチュエーションが一番大切だと思う…わ。


それとも、告白しようと思ってる人の悩み…だった?
だとしたら多分、どっちの屋上でもいいんじゃねーかと思う…!あんま違い分かんねーし!
俺の場合は…―――まあ、秘密…ですかね。

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/31(Fri) 18:41
寮の門限は今日から夕方の四時半です

844 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/01(Sat) 00:07
>>824-826 >>828-829 >>839-842 おへんじ する よしの さん、りーあ ちゃん、みずき さん
あっ、み、みんな おへんじ おつかれ さま。……う、うん、よしの さん の いう とおり、いま の きせつ は、
ほんと に 「きおん の さ」 が ある から……がくえん の みんな には 「たいちょう」 くずしたり しない よう、
きを つけて ほしい の。……えへへ、みんな も おやすみ する とき は ゆっくり おやすみ して ね。(にこっ)


>>821 ちょっと むずかしい おなまえ の ひと
あっ……は、はいっ。……お、おなまえ まちがえて よぶ こと が とっても しつれい だって、
わたし わかってる から……えへへ、き、きちんと おぼえ なくちゃ ね。……え、えっと……あの、
……よ、よろしく おねがい します、「ばんば さん」。(のーと に 821 の おなまえ を めも して いる が、
まだ ぜんぶ おぼえ きれて いない のか、「した の おなまえ」 だけ を えがお で よんだ)

>>822 みんな に にあう、おうた
わっ……わぁ、822 さん は、おうた の こと に とっても くわしい ひと なんだね。
えへへ、わ、わたし、あなた が おしえて くれた おうた、ぜんぶ きかせて もらった の。

れいじ さん と みずき さん、ふじむら さん への おうた は……それぞれ ちがう ふんいき だけど、
どれ も おとこ のこ たち に ぴったり の いさましい ふんいき で、とっても にあってる の。
りーあ ちゃん への おうた は……ちょっと せつない 「ことば」 だけど、でも とっても とっても きれい。
わ、わたし と よしの さん、そして さゆ さん への おうた は……なんだか ゆめ の なか に いる みたい で、
とっても ふしぎ。……でも やっぱり どれ も みんな、ほんと に すてき だった わ。
り、りん さん への おうた は……あかるくて げんき いっぱい で、これ も ぴったり だね!
えりか さん への おうた は……す、すごい 「ことば」 だけど、でも かわいくて とっても たのしい。

あ、あと、りーあ ちゃん が おしえて くれた、まきば さん への おうた と リラン への おうた も きいた よ。
まきば さん への おうた は……ふふ、りん さん への おうた とは ちょっと ちがう ふんいき だけど、やっぱり たのしい。
リラン への おうた は……、……ぐすっ、よ、よかった……。とっても すてき……ぐすっ。えへへ……♪
(この えいぞう と おんがく に かんどう した なみだひめ は、なみだ を ぽろぽろ こぼして いる)

あっ……わ、わたし は おうた の こと に ぜんぜん くわしく ない から、そういう こと わから なくて、
「いけん」 を いえない の。ご、ごめん なさい……。(とつぜん おろおろ しだして、ぺこぺこ あやまって いる)

>>823 あくしゅ して くれる ひと?
えっ、あ、「あくしゅ かい」 って……823 さん が あくしゅ して くれる の?う、うん、わたし で よかったら、
いつ でも おじゃま させて。あっ、もし よかったら、いま この ばしょ でも あくしゅ する の。えへへ……。
(「あくしゅ かい」 と いう もの を よく りかい して いない のか、えがお で て を さしだして いる)

>>827 もしも の おはなし
えっ、だれか と 「いれ かわれたら」?う、うん、えっと、えっと……あっ、でも もし、
そんな ふしぎ な こと が おきたら、その 「だれか」 が 「わたし に なっちゃう」 の?
……そ、それなら、いつも こんな ふう に びくびく してる わたし なんて、きっと 「その ひと」 に、
めいわく かけちゃう と おもう から……やっぱり、「だれか ひとり」 を えらぶ なんて できない の。
ご、ごめん なさい……。(すこし かんがえた が、やはり こういう こたえ に なって しまう)

845 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/01(Sat) 00:10
>>831 みずき さん
う、うん、わたし は おじかん だいじょうぶ。……あっ、みずき さん も きょう は おじかん だいじょうぶ なの?
よ、よかった……♪(まだ みずき と いっしょ に いられる と わかって うれしく なり、えがお を うかべる)
うん、わたし は どこ でも いい よ。……えっ、み、みずき さん が いつも 「ほん」 を よんでる ばしょ?うん!
ふふ、た、たのしみ。その おせき、あいてる と いいん だけど……あっ!えへへ♪(かれ と て を つないで、
そこ へ むかう と、まだ だれ も いない 「せき」 が 2つ あった ので ほっ と した ひょうじょう を うかべた)

……。【……ううん、あやまらないで。あなたに そう おもって もらえて うれしい。……うん、そうだね。
ぼくは ねこ だから もちろん 「ねこ の きもち」 は わかるし、ひめさまの そばで いきて こられた おかげで、
「ひと の きもち」 も、ほかの ねこたち より いくらか わかると おもう……でも それ いがいの どうぶつ とは、
ほとんど おはなし したこと ないんだ。……ほかの どうぶつ にも、ぼく みたいな こ、いたり するのかな?】
……♪【……あっ、おなか。……みゅう……♪】(しっぽ を ぱたぱた させて、リラン は さら に しあわせそう!)

うん……!ふふ、わ、わたし もう みずき さん の こと は こころ から 「しんらい」 してる から、
あなた に されて いや な こと なんて ない よ。い、いま も こうして おてて に 「ちゅー」 して もらって、
ちょっと びっくり は した けど、でも それ いじょう に うれし かった から。……えっ?あっ、も、もちろん なの!
あ、あのね。わたし は みずき さん の 「いもうと」 だけど、りーあ ちゃん って いう すてき な 「おひめ さま」 の、
「いもうと」 でも ある って かんじてる の。そ、そして あなた は 「おうじ さま」。……お、「おひめ さま」 の こと、
いっぱい しあわせ に して あげて ね。えへへ……♪(そういう 「おとぎ ばなし」 を よんだ こと も ある らしく、
みずき に なみだ を ふいて もらい ながら、それ を たとえ に して えがお を うかべて いる)

あっ……そ、その きもち わたし も わかる よ。じぶん の こと が 「うわさ」 に なる と、なんだか はずかしい よね。
で、でも 「わるい うわさ」 じゃ ない から、いつか おはなし して あげて くれたら わたし うれしい な。(にこっ)
……えっ?あっ、そ、そんな、わたし なんて……えへへ、で、でも そう いって もらえて、とっても うれしい♪
わぁ……!こんな に たくさん、「おしゃれ よう めがね」 が あるん だね。うん、わたし も 「あか いろ」 は すき。
あっ、こ、この 「ぴんく いろ」 も かわいい。あっ、これ も、こっち も……♪(たのしくて、めうつり して いる!)


>>835 「こくはく」 する ばしょ
えっ……!?あっ、う、うん……えへへ、そ、そういう きもち を つたえる とき って やっぱり まわり に、
あんまり ひと が いない ほう が しやすく なる って おもう から、「おくじょう」 は いい ばしょ かも しれない ね。
(かお を あかく しながら すこし はずかしそう に うつむいて、でも えがお で)

お、「おくじょう」……わたし も だいすき な ばしょ。もちろん そこ で 「こくはく」 は した こと ない けど、
よる と おひる に 1かい ずつ、りーあ ちゃん に つれて いって もらった の。ふふ、リラン も いっしょ に ね。
よ、よる は おほしさま が とっても きれい で、おひる は かぜ が きもち よくて……とっても しあわせ で、
たのしい おじかん だった わ。えへへ、ま、また いけたら いい な。(ひとみ を とじて、おもい だして いる)

846 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/01(Sat) 00:12
>>836 りーあ ちゃん
えへへ、ありがと りーあ ちゃん。う、うん、わたし、できる だけ おともだち には すなお な きもち を つたえたい。
そ、そう しない こと の ほう が みんな を しんぱい させちゃう もん ね。えへへ……。(やっと、えがお に なる)
……う、うん♪ふふ、り、りーあ ちゃん って ほんと に、こういう 「こまかい さぎょう」 が おじょうず なの。わたし、
「かみのけ」 の こと で ひとり で できる のは うしろ で むすぶ こと くらい だった から、とっても うれしい……♪
えっ、「ふぃっしゅ ぼ〜ん」 って……わぁ!こ、こんな すてき な 「かみがた」 も あるん だね。(はじめて しった らしい)
……うん!ああ……お、おいしい おかし と おいしい おちゃ を りーあ ちゃん と いっしょ に たのしめる この おじかん、
わたし ほんと に しあわせ……♪あっ、で、でも、「はみがき」 は きちんと して から ねむら なくちゃ ね。……えっ?
う、うん。ふふ、リラン、きっと たのしい おはなし を きかせて くれる よ。(りーあ の ことば に、すこし だけ ふしぎそう)

……。【……すなおな きもち、きかせて くれて ありがとう。……「たいせつな だれかの ふたんに なりたく ない」、
そんな きもち、ぼくも わかるよ。でも ひめさまは あなたの こと 「めいわく」 なんて、ぜんぜん おもって ないんだ。】
……。【……あなたは とても やさしい ひと だから、ひめさま いがいの だれかに たいしても そういう きもちを、
いだいてる ような きが……あっ、ごめんなさい。】(すこし ふかく きき すぎた と おもって リラン は、はんせい した……。)

うん!えへへ、わたし ほんと に りーあ ちゃん の こと、すてき な 「おねえちゃん」 みたい に かんじてる の。(にこっ)
……う、うん、しぇふぃー おねえちゃん は とっても 「おとな」 な ふんいき の すてき な ひと だった わ。……で、でも、
そういう 「ふんいき や せいかく」 って ひと それぞれ だもん ね。あ、あなた には あなた の すてき な ところ が あるし、
これから も わたし の 「りーあ おねえちゃん」 で いて くれる と うれしい な。……えへへ、しぇふぃー おねえちゃん って、
「たび」 が すき な ひと だし、いま も どこか を たのしく たび してる って おもう わ。(りーあ を、げんき づけよう と する)

う、うん、ありがと。そういう こと あなた が しって くれて たら、とっても あんしん。……う、ううん、りーあ ちゃん は、
「へいぼん な ひと」 なんか じゃ ない よ。あなた が いて くれる から、わたし……えっ?う、うん……!あっ、で、でも、
りーあ ちゃん も いっしょ に おしゃしん を……う、うん、わかった わ。とりあえず……えへへ、ここ で だいじょうぶ?
(ふたり の まえ に おさんぽ する 「ぺんぎん の むれ」 が きた ので、あわてて りーあ の いう ばしょ に たち、
えがお を うかべる。……ただ、かのじょ も おしゃしん を とりたい の では、と いう しんぱい も している みたい だ)


>>843 「りょう」 の もんげん
えっ、ほ、ほんと?……ず、ずいぶん はやい おじかん に かわっちゃうん だね。わたし まちがえ ない よう、
きちんと おぼえて おかなくちゃ……。(843 から きいた だけ で、それ が ただしい か まだ わからない が、
なみだひめ は その ことば を しんじて、かわった もんげん の おじかん を めも して いる)

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 00:38
コンビニ行って、ガリガリくん20本買って来てーぇーん

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/01(Sat) 20:45
君たちは俺の希望だ
辛くてもな、疲れてても君らを見れば頑張れる
だから幸せになれよ、人生を楽しんでくれよ!


849 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/02(Sun) 22:20
参上ー。こんばんは。


>>652
ぴゃるー。
私は芳乃、三条芳乃と申しますにゃりん。
よろしくお願いしますね。


〔その、翌月〕
? ……喋り口調、です?
やー、私もついこの間にロボと化していましたし、あまり一般的な
話し言葉という訳でもないので、アドバイスになりますかどうか。

ええと…それでは、丁寧な印象を与えるために、話し初めと終わりに
すこし事務的なご挨拶を加えてみる、とか。
「お世話になります」と、「お時間ありがとうございました」で。


〔その、翌日〕
――なんと。驚くほど逆効果、でしたか。
申し訳ない限り……。


>>658
あまり物々しいのも考え物ですが……現状は、お言葉通りに色々不安で
不足だとは思います。
私が転入してからだけでも、今までの生活とは桁違いに事件や事件未遂が
多発していますし。
一応、管理人さんや先生にお願いして警備員さんの巡回を増やしていただいたり、
監視カメラを増設していただいたりはしましたけれど、まずそもそも出入口からして
外部に全開放ですしおすし。
《絶対無敵の防御スーツ、ただしびんぼっちゃまスタイル》みたいな?

しかし、自己申告する不審者のかたとは珍しい。
もし捕まってしまったら、なるべく弁護側で証言させていただきますね。


>>659
コロコロチキチキペッパーズの、天空の妖精が出てくるコントを思い出しました。
切ないBGMのあれ。

天上人と会話するばかりか、傷つけるような機会は万が一にもないとは思いますが…
もしそんな奇跡に遭遇した折には、十分に気をつけますね。

あと、このお返事でのりーさんのツッコミがすごくテンポよくて大好き。


>>666
“此処に知恵を必要としよう。思慮ある者は、獣の数字を読み解くがよい。
 その数字はダミやんを指し示すものである。そして、その数字は666である。”
 ――学園黙示録:第四章十四節

おめでとうございます。ぱちぱち。

もじった上でかわいいあだ名を、ずっと通して呼ばれている所からして、
きっと人望のあるひとなのだとお見受けします。
ところでお呼びする時は、ダミやんさんで?


>>667
あ。先生、先生ー。
おはようございます。
やー、ちょうどよいところにちょうどよいものをお持ちで。

実は、襟足の短いとこが一箇所、変にクセがついてしまいまして。
ここの…ん、それです。スタイリングしようにも、逆方向に跳ねるのですよねー。
それでハサミでちょっと切ろうと思ってたのを、うっかり忘れておりましたもので。
どうぞよろしくお願いします。


たいそう怒られました。
…あ。でも、アタッチメントで左右いい感じに揃えていただいてます。
先生、優しい。そしてお上手。

850 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/02(Sun) 22:22

>>672
ああー…。
…これは、駄洒落でも悲壮感が出るタイプの方の…。

「市場へ向カウのですね。せめて、ステーキなええご馳走になって皆を笑顔にできますよう」
とか、とても口に出せる雰囲気では。

>>678
よかった、市場へ売られる悲しい牛さんはいなかったのですね。
では、改めて。

ビー・フリー。


>>673
パッシブスキル?
それとも、アクティブスキルかな。

お邪魔でないのでしたら、スキル上げを見学させていただければと存じます。


軽めの棍棒、いただいてしまいました。
スキルの修行をしたい訳ではなかったのですが、せっかくのご好意ですし。

…ええと、確か…こう振って、こう…かな?
ここから…こう振り上げて…っと。
こうして、こうして――ここをこうこうこうっ。


…っ、いたたた…。
筋力のパラメータが、足りないみたい。


>>674
忍び込む、ということはわざわざ夜間にご訪問ということ?
ですが遊ぼうにも、ほとんどの皆さんは寝ていますし。
起きている生徒さんがいたとして、お出迎えは悲鳴か罵声のどちらか。
私も、深夜にお会いしたら「曲者ー」って言わざるを得ないもので。
昼間に遊びにきていただければ、普通にお相手しますのに。

それとも、警備員さんとの鬼ごっこ&かくれんぼをご所望?


>>675
美少女なのです。
「かわいい」という意味でも、「綺麗」という意味でも、どちらも。

イタズラとか行き過ぎのスキンシップとかをされて、わーって慌てたり困ったりの
顔とか、甘い食べ物とか飲み物で喜んでいるときの笑顔がとてもかわいくて。
でも、何か問題があって真剣な目をした時とか、物思いにふけって遠くを見ている時とか、
そういう時の表情は凛としていてとても綺麗。

それと、りーさんの髪の色も綺麗。陽の光に透けた花の色みたいで、とても好きです。

…と、三条芳乃がそう語っていたとご本人にお伝えしておいて下さいな。
笑顔になってくれるか、照れ照れになって困ってしまうか、どちらにしても
とてもかわいい反応を返してくれると思うから。


>>676
――ふ、む。
声はすれども姿は見えず……。

精霊さん、このケースではどうなのでしょう?
私の心の内面は多少汚れたお手洗いくらいなのか、あるいは精神が常時半分アッパーに
なっているという事なのか。

……どちらもなんか、やですね。

あと、見えない人にはこの図からして既に、空中に向けて「精霊さん、精霊さん」と呟く
だいぶアッパー気味な女子という。

精霊さん、できれば設定の見直しをお願いします。
最後に「例外もあるよ!!!!」とか付け足してくれるだけでも、だいぶ救われるので。

851 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/02(Sun) 22:27
>>679
身長2mで、筋肉質で全身に刺青をたしなんだ、半裸の外国人プロレスラー数人…
…とかだったら、どうしましょう?

――ののの。落ち着いてください、ほんのジョークです。落ち着いて。

ですが、学校の敷地内で傷がついたという事であれば、先生か警察に
ご相談した方が確実なのでは……無理?

おお…。なんとも見るからにイリーガルな改造。なるほど。
でもこれ、かっこいいですね。塗装もお洒落で素敵です。

…ふふふー。ありがとうございます。違いの分かる女子中学生。

? や、魅力ですが二人乗りはご遠慮します。
なにぶん今日お会いしたばかりですし、何より校則違反ですし。
だめですよー。それよりバイクの傷の件――あ、先生。

いえ、今度はジョークとかでなく本当に。生活指導の。竹刀の。
や…ですから、ほら。すぐそこ……あっ。

…なむ。


>>680
なんと。
映画のお誘いをしたけれど、誰も集まらなかった…ですか?
ちなみに、ジャンルは?

>『怪奇!ウサギ伯爵vsアヒルマン 惨劇の館編 〜描写やさしい版〜』
見ましょう、お付き合いしましょう。
鑑賞会はいつにしますか?
私、飲み物とお菓子用意しますね。

あの。できましたら、ディレクターズカット版もぜひに。


>>691
…もし、もし?
いえ、人参を握り締めて泣きながら歩いていらっしゃったので、どうされたのかと。
凶作に見舞われた農家のかた、という訳でもなさそうですし。

……人参を、意中の方に…それは、それは。

差し出がましいお言葉かとは存じますが、次は別のものがよろしいかと。
愛の告白with野菜で、ときめく女性はそう多くないと思うので。

だめです。果物もだめです。
まず間違いなく、お見舞いと勘違いされます。


>>692
…ふふ。ひねくれいいひと。

あなたも、気の合うご友人やお仲間に囲まれて豊かな人生を過ごしちゃえ。
無病息災で意気軒昂で、存分に長生きするがいいよ。

あ、ちょっと待ってください。
お土産にクッキーをどうぞー。

852 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/02(Sun) 22:29
>>693
案外、こんなのだったりして?

〜 〜 〜 〜 〜 〜

 警部補「このように被害者には抵抗の跡がなく知人による犯行かと思われますが探偵はどうお考えでしょう」
 猫探偵「にゃー(訳:そろそろ昼飯にするか)」
 警部補「探偵は何とおっしゃられてるんですか?」
 猫助手「なーん(訳:舌鮃のムニエル食べたい)」
 猫被害者「うなーお(訳:チョイス贅沢すぎん?)」

〜 〜 〜 〜 〜 〜

実際、被害者ねこさんは何されたんでしょう。
ぐっ、って頭踏まれたとか?
ねこがねこふんじゃった。


>>694
ひめさまにも分からないみたい。
けれど、いつかは真実が分かればいいな…と、思います。
願わくば、その真実が優しいものでありますよう。
兵士は、心からそう祈ります。


>>702
業魔殿へヨーソロ…?

これはひどい合体事故。
元々のお二人、別にそう悪いひとという訳でもなかったのに、
合体したら突き抜けた問題児に。
いえ、願望を口にしているだけだから、悪いと断じるには言い過ぎかもですが。

ちなみにこれ、もちろん元に戻せ… …ない?

……ええー…。


>>704
『ゴメン……まにあわなかった……でも……警備員と不審者ゎ……ズッ友だょ……!!』

これ、謝る相手は不審者でなく学園の皆さんでは?


ともあれどうかもう一息、頑張って下さい。
ふじむーさんが先回りしてくれているから。
私も及ばずながら援護しますから。長い棒とかで。


>>705
ふふ…。まーた、ひねくれいいひとだ。

あなたも、充実した趣味を持って満ち足りた日常を過ごしちゃえ。
お互いの趣味に理解のある、素敵なパートナーを見つけるがいいさ。

あ、ちょっと待ってください。
お土産にリーフパイをどうぞー。


退散ー。また近日、です。

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/04(Tue) 00:25
ユーチューバーしてる学生おる?

854 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/06(Thu) 01:27
>>845 ジュリア
そう……あんま人の視界にも入らない奥の方の場所だから、ここが好き。
(他の人が来ないように、さっさと向かい合わせで席に座った)
じゃあ……読みます、か。
最初はエルマー読もうと思ったんだけど、折角ジュリアが教えてくれたンで…。オウムの写真集から。
今日はジュリアが満足するまで一緒にいるから、ジュリアも慌てないでゆっくり読んで…な。

そう、なんだ…?猫以外の生き物とは、そんなに?
勝手なイメージで、学園内にいる鳥とか他の生き物とは普通に「おつかれ」みたいな挨拶してる間柄だと思ってた。
…なんか一瞬だけ普通に日本語喋ってる生き物はちょくちょく現れる気がするけど。
リランみたくじっくり喋れるのは見かけないし、やっぱ珍しいんじゃねー…かな。
(リランのおなかに飛び込んだまま脱力中)

う、嬉しかった…まで言われると、やった側のくせにちょっと恥じらい生まれそうです…が。
結崎の妹―――ってのは、まー…確かに。 二人、姉妹っぽいし。
…で、でも、王子と姫はちょっと…持ち上げ過ぎじゃない、です……かね。
まービジュアルに於いては完全に王子役果たしてますけど。最早姫役もこなせるハイブリッドですけど。
……俺が王子役かどうかは別にしても、
俺にとってのお姫様は……確かに、結崎…だわ。 ジュリアも俺の中じゃ姫だけど。

そ………そう、ですね。
できればその時はジュリアがいてくれる状態だと、助かり…ます。
初対面の子に声掛けられたらどんな反応すればいいか分かんねーと思うから。

なんか気に入ったの、ありそう……?
っつーか、もう全部お気に入りぐらいの勢い…だけど。
よく考えたらジュリアの好きな色、って…ちゃんと聞いた事なかった気がするし、参考までに。

855 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/06(Thu) 01:28
>>843
厳しい家庭のやつ!
流石に四時半って早すぎねーか…?もう部活動すらままならねーと思うんです…が。
よいこのチャイムとかよりも早いんじゃねーの…?
つーか今でも鳴ってんのかな、あれ。意識して聞いてなかったですけど。

あー…でも、初等部とかだったら有り得る…のか?
最近物騒だから、低学年の子とかは集団下校とかしてんのかもしれねーし。
…つーか、初等部で寮生活ってよく考えればハードな環境だし…な。
学園の規則で定められたりしてんのかもしれない。 …それにしても、早すぎるんじゃねーかとは思います…けど。


ちなみに俺はその門限が実現したとしても守る気ないです。


>>847
アイスくらい自分で買いに行けば……?
俺もあんま外出たくない人だけど、アイス食いたい時くらいは普通にコンビニとか行きます…よ。
…しかも20本って多いし! めっちゃ手荷物!せめて遠慮しろ!

ガリガリ君、先月まで「ゴールデンパイン味」っつーの出てて…。
それが結構好きで、バイト帰りとか風呂上がりに食べるの結構楽しみにしてたんだけど…さ。
最近「チョコミント味」とかいう邪道のガリガリ君に汚染されて近場のコンビニから一掃されました。
…いやチョコミント嫌いじゃないけどさ。嫌いじゃないですけど。
透き通るかもしれねーけど甘ったるいミントとはまた違ったパインの爽快感がさっぱりしてて、すげー好きだった…のに。
帰るまでに溶けない範囲内で寮の周り探したりもしたんだけど、どこにもなかった。
まーガリガリ君っていろんな味出てるらしいし、入れ替わりも早いのかも…な。
ガリガリ乞食のレス見てたらそれ思い出した…わ。

…なんで、A●AGIの回しもんじゃねーけどもし近隣にあったら買ってみてください。
パイナップルの風味が嫌いじゃない人なら気に入るはずなので。
あと自分で買いに行ってください。


>>848
いやお前も楽しめよ!

…って言えるほど、あなたの事知ってるわけじゃないです…が。
俺らの活動…っつーか、ここに来ることで誰かの活力になってるんだったら、それは喜ばしい事だし。
そんな俺らの事も含めた上で、あなた自身が人生を楽しめるようになれてるといいな…と、いうか。

…いや、なんかすげー説教臭い内容になってる…な。
疲れるくらい頑張ってるんだろうし、学業…?か、バイトか…。
学生じゃなくて社会人かもしれねーし、立場関係なくとにかく夢に向かって頑張ってる人かもしれませんが。
俺らがあなたの励みになってるのと同じで、そういうレスが励みになる生徒もいる…んで。
まー…例えば誰が―――とは、言いません…が。

純粋に頑張ってる人には、…………まーリア充は別としても、良い人生を謳歌してほしい…ですし。
お互い、幸せでいられるといい…です、ね。
俺もそういうレスくれる人がいる限り、頑張ります。


>>853
俺の周りにはそんな学生いねーと思うけど…。
つってもクラスメイトのことなんて結崎以外は全然知らないし、ユーチューバーぐらいいるの…かも、しれない。
ユーチューバーの動画なんてほとんど見ないから知る事もないでしょう…が。
この学園だったら、幾らでも動画のネタ見つかるかも…な。
ドラゴン撮影してみた!…みてーな。いや実在するとは思ってない派ですよ。

…でも、そういう空想上の生き物とか裏庭に潜む謎の異形とかが本当に存在するっつー仮定なら―――。
学園の神秘が外部に漏れる危険性がある内容のは、「検閲」されるんじゃねーのかな。
もしかしたら最近見かけない生徒とかは、そういう対象になってんの…かも。
なんて…まーらしくもないオカルト話を想像してしまった。


…真藤と藤堂さんユーチューバーとかになってねーだろうな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)