掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

857 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/07(Fri) 01:05
>>849-852 おへんじ する、よしの さん
えへへ、お、おへんじ おつかれ さま、よしの さん。……あっ、よしの さん、692 さん や 705 さん に、
おいしい おかし ごちそう して あげたん だね。えへへ、やさしい♪(その ようす を、うれしそう に みている)


>>847 おつかい
えっ?あっ、は、はいっ。えっと、「あいす くり〜む」……に、20 ぽん……!?そ、そんな。わたし、
そんな たくさん の もの、ひとり じゃ もてない の……くすん。リ、リラン に おてつだい して もらったら、
なんとか できる と おもう けど、でも……。(リラン は いま なみだひめ の そば で ねむって いて、
とても きもち よさそう なので おこす こと など できず、ただ ひたすら おろおろ している)


>>848 とっても すてき な ひと
えっ?あっ……ふふ、わ、わたし たち の こと そんな ふう に いって くれて とっても うれしい。
あ、あのね、わたし、そんな すてき な 848 さん も この がくえん の おともだち って おもってる の。
えへへ、あ、あなた の まいちに にも しあわせ な こと が あります よう に……♪(なみだひめ は、
まんめん の えみ を うかべ ながら 848 の りょうて を にぎって、そんな おいのり を している)


>>853 しらない こと……。
えっ、ゆ、ゆー ちゅ……?う、ううん、わたし ぜんぜん わから なくて……ご、ごめん なさい。
……わ、わたし たち、がくえん の せいと さん でも できる 「おしごと」 か なにか の こと なの かしら?
(きいた こと も なかった らしく、853 の ことば から、そんな そうぞう を する ので せいいっぱい みたい だ)


>>856 がくえん に きて ない ひと
あっ……う、うん。わたし、あなた が どうして がくえん に きて ない のか は わからない けど、でも、
こんな わたし なんか で よかったら、おともだち に なって ほしい な。……そ、それ で 856 さん が、
ちょっと でも うれしい きもち に なったら、わたし も うれしい から……えへへ。……ご、ごめん なさい、
わたし、こんな こと くらい しか できなくて……。(なぜか、なみだひめ が なきそう に なって いる)

858 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/07(Fri) 01:07
>>854 みずき さん
うん、ほんと。こ、こんな ところ に まで おせき が あった なんて、しらな かった の。(えがお)
し、しずか な 「としょ しつ」 の なか でも とく に おちついた ばしょ で……わたし も なんだか すき。
……う、うん♪ふふ、ありがと みずき さん。それじゃ わたし も、ねこ の おしゃしん しゅう を……、
あっ……あ、あのね、わたし、みずき さん の おとなり で、いっしょ に ほん を……その……えへへ。
(むかい あって すわった ものの、かれ の よこ に いきたそう に もじもじ しながら、うわめ で みつめて)

……。【……うん、もちろん ほかの いきもの たち とも あいさつ くらいは かわすよ。でも ぼくは ねこ だから、
こうして 「おはなし」 するのは、ねこか ひとが ほとんど。……そう かんがえたら、ひめさまって すごい。
ぼくが こうして あなた たちと おはなし できる ように なった のも ひめさまの おかげ だし、ねこの ほかにも、
いろんな どうぶつ たちと いつも やさしく おはなし して あげてる もんね。】(あおい ひとみ を、きらめかせて)
……♪【……みゅ……♪ぼくの おなか、ひめさまも おきにいり みたい。……ふふ、そんなに きもちいい?】

あっ……えへへ、ご、ごめん なさい。でも、その 「うれし かった きもち」 は うそ じゃ ない よ。だ、だって、
それ は みっ……みずき おにいさま が わたし を、たいせつ に おもって くれてる あかし だから。(にこっ)
……う、ううん……!わ、わたし ほんと に そう おもってた の。うん、もちろん りーあ ちゃん と みずき さん、
「みため」 も 「こころ」 も ぜんぶ すてき。だ、だから わたし、そんな おふたり の 「いもうと」 で いられて、
とっても しあわせ♪……あっ、ほ、ほんと?ふふ、みずき さん も そういう ふう に りーあ ちゃん の こと、
「おひめ さま」 って おもって くれたら わたし も うれし……えっ、わたし も 「おひめ さま」?そ、そんな、
わたし なんて ぜんぜん……♪えへへ、でも うれしい。(ほっぺ を あかく して、よろこんで いる!)

う、うん、それ は もちろん なの。わたし の くらす の こ たち にも、あなた の そういう ところ、つたえて ある から。
あっ、で、でも、わたし が そば に いない とき に そういう こと に なっちゃったら どうしよう?(すこし ふあんそう)
……うん!ほんと に どの 「めがね」 も かわいくて すてき……えへへ♪えっ、わ、わたし の 「すき な いろ」?
う、うん。わたし、「あか」 や 「ぴんく」 も もちろん だいすき。ほか には……「しろ」 や 「みどり」 も すき かしら。
ふふ、でも 「きらい な いろ」 なんて ほとんど ない よ。(たのしそう に ほほえみ ながら、みずき に つたえた)

859 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/07(Fri) 06:52

頑張ろうとかほざいた直後に、こんなに間ぁ開けてよ……。
最近だらしねぇな、俺。


>>789(ジュリア)

>ひとり で ふあん に なった とき
勿論。俺が見てられる時なら、何時だって。
だからっつーか、えーと……あれだけどよ。
ちょっとでも危ねぇことやる時は、その前に呼んでくれな。

ま、普段からもっと重い物持ってるからな。
こーゆーことなら、いっくらでも力になれらぁ。
……ん? おっと、段差か。あんがと。(危な気なく段差を超えつつ)

(そして201号室前に着き、いざ入室……を目前に)
おう、此処がジュリアと結崎の部屋………。(突然の赤面)
……なぁジュリア、ちょっと待ってくれ。
ちょいとだけ緊張してきたから、落ち着くまで待っててくれ。
落ち着いたら言うから、それからドア開けてくれ。………よし、頼む。

あぁ。阪口から動物の話聞けたら、俺にも教えてくれねぇか?
俺はペット飼う予定ねぇから、聞くだけにしかなんねぇけどよ……。
ほら、人に教えると理解しやすいって話もあるしさ。

>おひる ごはん は わたし に ごちそう させて?
お? いいのかよ、口出しただけだってのに。
……まー俺は嬉しいんだけどな、そーゆーの。ジュリアがいいならよろしく頼む。
最近は暑いからな、冷たい物食いてぇわ。冷やし蕎麦とか。

ふんふん、非常口に猫用の……えーと、此処か?
……此処みてぇだな。そんじゃ、隅っこの方に水と餌置いて。
これでいいか? ……いいならもうそろそろ戻った方がいいな、遅いし。
他にまだ何か、やり残したことはあるか?


>>795(三条)

>ちょっと押させてくださいな
んー? まぁ、別にいいけどよ。
(足をやや開き、膝を少し曲げ、力を込めて重心を落とし)
ほれ、どっからでも来い。(地面に根を張ったかのような三戦)

……ま、そうだわな。
実際の行動は別として、『誰かのため』って心は……。
その『誰か』への気持ちは、誰にも否定できやしねぇよ。
していいのはあれだな、気持ち向けられた当人だけだ。

>お話を聞く事はできますので
俺みてぇなのにとっちゃ、そーゆーのの方がありがてぇよ。
おう、言える悩みなら相談させて貰うわ。

>文字通りのお荷物だったのでは?
うんまぁ、正直俺だけでも問題なかったんだけどな。
置いてったらお前が気にすると思ったし、つい。
……けど、あれよ。鼻血、もう止まってきてんだわ。
連れてきといて悪いんだけど、んん………特に頼むことねぇや。ははは。

>兄さんと遊んでいたとあるプロレスのゲームがきっかけでして
お、おう……そか、ゲームか。
………いや、おう。……まぁ、おう。
なんつったらいんだか、よく分かんねぇんだけどよ。
兄貴がいんのか。えーと、どんな人なんだ?

>にわかやミーハーと呼ばれる類のそれかと思います
にわかやミーハーは普通、デスマッチやら毒霧やらやろうとはしねぇだろ。
……もしかして、最近のにわかファンとかミーハー族とかはやろうとすんの?

あー、んー。そうだなぁ。
分かってる。俺の持ってる常識と、ちょっと食い違いがあって……。
中々消化できてねぇだけだから、うん。
三条が悪い訳じゃねぇのはな、分かってんだわ。おう、大丈夫……多分。


>>802

お、おう……その、頑張れ?
サンリオとか全然分かんねぇから、何も言えねぇんだけどよ。
まぁえっと、あれだ。夢に向かって努力すんのは、大事なことだなって。そんくらい。


>>803

うーん………何も知らねぇ俺から見たら、あれだ。
2位が一番影薄い感じだな。此処での言及ねぇから。

で、なんつったっけ? その3位の……リーアム?
いや違ったような。まぁその、ナメクジメンタルって奴。
順位以上に人気みてぇだけど、お前ら的にそーゆーのはどうなのよ?


860 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/07(Fri) 06:52

>>804

あぁん? 分数だぁ?
ったく、何処が分かんねぇんだよ。言ってみろ。

……通分が分かんねぇ? 簡単だよ。
分母を同じ数に揃えんだよ。分子と分母、この両方にだな。
相手側の分母の数値を掛ける。例えば『2分の1+3分の1』なら……。

(1/2)*3 (1/3)*2

3/6+2/6

こうするんだ。

……約分が分かんねぇ? 簡単だよ。
分子と分母を同じ数字で割るんだよ。できる限り小さく。
もう割り切れねぇって所までとことん割るんだ。例えば『200分の150』なら……。

(150/50) (200/50)

3/4

こうするんだ。

……足し算、引き算が分かんねぇ? 簡単だよ。
分母はそのまま、分子の数値だけを足し引きすんだよ。
分母が違うんなら通分して、同じ数にしろ。後は指でも折って数えな。

……掛け算が分かんねぇ? 簡単だよ。
分子と分子、分母と分母を掛けるんだよ。例えば『45分の33*20分の77』なら……。

(33*77) (45*20)

2541/900

(2541/3) (900/3)

847/300

こうするんだ。

……割り算が分かんねぇ? 簡単だよ。
左側の分子と右側の分母、左側の分母と右側の分子を掛けるんだよ。
右側の分子と分母を逆にして掛け算する、とも言うな。例えば『77分の33/45分の20』なら……。

(33*45) (77*20)

1485/1540

(1485/55) (1540/55)

27/28

こうするんだ。

分かったな? 分数なんてこんな物だ。
難しく考えるからいけねぇ。こんなの四則演算のちょっとした応用だと思え。
どうしても分かんねぇんならもう、それでいいわ。諦めろ。


>>805(三条)

………見た目だけの変化で悪い。
次はあれだ、ちゃんと味も変えるわ。

>色とりどりのアソート好きなイメージでしょうか?
作った時はそーゆーの、あんま意識してなかったけど……。
ちょっとの変化でもいい反応して、楽しんでくれそうって感じはある。


>>809

何だこの……矛盾塊、だっけ?
えーと、とりあえず頭からツッコミ入れてくか。

そもそもシュレディンガーの猫は実在しねぇよ。
元々あれは思考実験、頭ん中であれこれ考えるってだけの奴だ。

箱ん中の猫は見えねぇし、音も聞こえねぇ。
鳴き声が聞こえてる時点で箱に不備があんじゃねぇか、実験になんねぇよ。

生存確認はシュレディンガーの猫の話に関係ねぇだろ。
あんまし知られてねぇらしいけど、猫が生きてるか死んでるかって話じゃねぇからな?
量子力学の常識に従うと、箱ん中の猫は『生きてると同時に死んでもいる』って状態になってて……。
普通に考えたらおかしいだろ? つまり量子力学はおかしい、って話だ。……だったと思う。

とりあえずツッコミはもういいや、今は猫だ。
猫が生きてる内に箱を開けて、猫を外に出して……。
猫は逃がす。残った箱はどうすっかな……先生に任せるしかねぇか。


861 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/07(Fri) 06:53

>>810

ふーん……。まぁ、普段見ない様子を見たいってのはな。
分かんねぇでもねぇよ。俺だって男だ、そんくらい理解はある。

けど泣き顔は見たくねぇんだわ。だからよ、お前がそれやらかしたら……。
俺がキレて、お前を泣かすことになると思うぜ。


>>811

それは分かる。すっげぇ分かる。
けど褒め殺しができるくらいの引き出しはねぇから、諦めるしかねぇな。
代わりに嬉し恥ずかしであわあわさせたい、ってのもある。
けどそれより先に俺があわあわするだけだろうから、諦めるしかねぇな。

……諦めてばっかだな、俺。


>>813(結崎)

>意識して気を紛らわせるってなんだかむずかしい気もするけど
そうか? 何かに集中してれば、他のことは気にならなくなると思うけどな。
自習とか……いや、漫画読むとか。音楽聞くとかさ。
……人と目ぇ合わすのはまぁ確かに、俺もその通りだと思う。

>何もできない
はぁー……。(クソデカ溜息)
分かってねぇ、分かってねぇよ。お前は全然笑顔の凄さを分かってねぇ。
沈んだ雰囲気ん中で笑うことがどれだけ大変で、どれだけ大切か……。
誰でもできることじゃねぇんだぜ? それでいて、その笑顔に救われる奴もいるんだ。
………結崎はそれができる奴だって思う、俺の期待は重たいか?

……父さんは、歩道に突っ込んできたトラックに。
母さんは、落ちてきたそのトラックの積み荷に……。
それぞれ潰されて、俺の目の前で死んだ。2人に庇われて、俺だけが生き残った。
父さんと母さんが、どうして死ななくちゃならなかったのか。
俺が生き残った、生かされた理由が何なのか。たまに考えるんだよ、そーゆーことを。

そりゃーするさ、喧嘩なんだから。
卑怯だろうが何だろうが、勝つためにできる限りのことをする。
その限りってのが闇討ちとか騙し討ちとか、凶器とか人質とか数の暴力とかだよ。
別に俺に限った話でもないぜ? 程度はあるだろうけど、何処でだってある話だろ。
囲んで襲って追い詰めて……ってのは、野生の動物だってやることだしな。

>藤群くんの上手な気遣い
これでも何かを評価する時は、できる限り嘘のねぇようにしてるんだけどな。
……お前がそう思いてぇんならまぁ、それでいいけどよ。
どう思われようと、俺ん中での事実は変わんねぇ訳だし。

>体型は慎ましやかじゃないって何かなあ?
お前は自分で思ってるより、女らしい体型してるってこと。
胸の話が出ると、度々寸胴アピールするけどなぁ……。
比較対象間違えてんじゃねぇの? ちょっと冷静になって周り見てみろよ。
………つーかそもそも、何で俺がこんな話してんの?

人に見られたら恥ずかしいことの1つ2つ、誰にだってあるだろ。
俺にも、お前にも、そーゆーものがあって……。
見透かされんのはいい気しねぇって、そんだけじゃね?
……ん、あれ? こんな真剣な話だったっけ?

ん、あんがと。(結崎から貰ったタルトをひょいぱく)
むぐむぐ……分かってたけど、同じ味だわ。
同じ物頼んだんだから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

>ちょっとお兄ちゃん気質
言われてみると確かに、此処に来る前まででも……。
後輩から頼られるのは、度々あった気がすんな。
でもお前は俺より上だろ、2ヶ月だけど。『おねーさん』なんだろ?
たまには姉っぽい所でも見てぇ物だぜ、見られればな。

>焼肉大好きジャンクフード大好きお寿司大好き!
ジャンクフードはともかく、焼肉とか寿司とかは好きな方だぜ?
あんまし食わねぇけどな。栄養が偏りがちになるし、高いから。
あーゆーのはよ、やっぱたまに食うから美味いんだよ。特別いいことあった日とかな。
1年に1回の贅沢、みてぇな……その方が有難味ありそうじゃね?


>>816-817

塩とゴマ油があればなぁ。
薄切りの鴨肉を焼き上げて、葱塩ダレをかけて……。
想像するだけでクッソ美味そうなんだが? ったく。

……鴨と葱はまだ残ってるか? 俺がソテー作るからよ、食うぞ。


>>821

お、おう。中々ユニークな名前だなぁ、おい。
で? 何処までが名字で、どっからが名前なんだ?

……そか。分かった、あんがとよ。
えぇと、馬場幅羽? ……でいいみたいだな。
よろしく、馬場幅羽。よし間違わなかったぞ、泣くなよ。


862 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/07(Fri) 06:53

>>822

イメージソング、なぁ。聞いたことねぇのばっかだから、何とも言えねぇけどよ。
まずあれだ。俺らに似合う歌は何かとか、考えてくれたこと。あんがとな、礼を言うぜ。

……けどな。いや、感謝は嘘じゃねぇんだ。
その上でだな、やっぱ言いたいことはあるんだわ。

>藤群/烈の瞬(ジャパハリネット)
調べてみて分かったんだけどよ、エアマスターってアニメ化してたんだな。
ダチに薦められてちょっと読んでみただけだったけど、案外思い出す物なんだなぁ……。
確かあれだ、女子高生が喧嘩しまくる話だよな。

で……阪口の言ってる『Reckless fire』は確か、スクライドの主題歌だったよな。
超能力者のチンピラが喧嘩しまくる話だったっけ。
結崎の言ってる北斗の拳も含めると、3つ全部格闘アニメの歌なんだよなぁ。
俺の印象、バトル野郎で固定され過ぎじゃね? 間違っちゃいねぇけどさ。

>「この人にはこれ」みたいなの
そんな合ってなくてもいいなら、とりあえず半分くらい……。

ジュリア:教室モノクローム(高垣彩陽)
結崎:聲(天野月子)
阪口:Zinnia(DAIKI)
俺:AMAZING BREAK(TERRASPEX)
三条:Eagle(403)

もう半分の皆にゃ悪いけど、この辺が俺の限界。
思い付かねぇから、これ以上は勘弁頼むぜ。


>>823

えー……。
誘って貰っといて悪いけど、アイドルの握手会とかならお断りだぜ?
人でごった返してるとかは別にいいんだけど、時間が掛かんのはなぁ。
つーかそもそも芸能人とか、そーゆーのに興味ねぇし。
それなら自習するなり体鍛えるなり、自分のために時間使いてぇわ。

ま、そーゆーこったからよ。他ぁ当たってくれや。


>>827

誰とも嫌に決まってんだろ、馬鹿かお前。
俺に体使われて、いい気する奴なんざいねぇだろうし……。
入れ替わったその1日分の勉強と鍛練、誰がしてぇってんだよ。
今の俺のノルマを慣れてねぇ状態でやるとなると、本気で遊ぶ時間なくなんぞ?
阪口も真藤先輩も、そんなのは真っ平だろうしよ。女子? 論外だろ。
だから、誰とも入れ替わるつもりはねぇ。これが俺の答えだよ。


>>830(阪口)

>本人の自由だから別にどうだっていい
そうか? 仲良くしたい奴にそーゆーこと言われたら……
お前だって納得しそうにねぇけどな。
結崎辺りが似たようなこと言ってきたら、どう思うよお前。

>協力してやれば?
? おう、そうする。

えっ。(心底から不思議そうな顔で)
それマジで言ってんの……? いや、えっと。
こんくらい普通に、皆やってる物なんじゃねぇの?
お前マジでやってねぇの? 1つも?
どうして学校で授業受けてんだ? それなら1人で勉強した方が効率よくね?

この馬鹿、お前を使い捨てる気なんざ俺はねぇぞ?
お前が体張る前に、俺がお前ごと守るっつーの。
万が一俺がやられた時に、ジュリアを抱えて逃げんのがお前の仕事だよ。
それに……人間シールドは自分の体じゃなくて、敵の体使ってやる物だぜ。

>普通その前に警備員とか助けに来るんですけどね
たまには仕事するんだけどな、本当に『たまに』だから……。

だなぁ、どいつもこいつも相手が面倒だし。
軽くあしらうだけで済むなら、俺もやり過ぎなくていいんだけどな……。
ま、あれだあれ。必要もねぇのに暴力振るう気はねぇから、その辺は多分大丈夫。

そう思うじゃん? けどな、あーゆー手合いはよ……。
俺らの事情を考えねぇから『腐れ』っつーんだぜ。(全てを諦めたような目付き)
あと誰がゴリラだ、どっからどう見ても俺は人間だろ。

>そういうホモ枠みたいな層に需要求められるつもりないから!
俺だって経験したくなかったし! こんな需要いらねぇんだよ!
でもしゃーねぇじゃん! あいつら何処にでも湧いて出てくんだから!


863 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/07(Fri) 06:54

>>835

病院のベッドの上……あぁいや、これは関係ねぇか。

で、告白? 告白なぁ……。
相手の好みに合わせるってのも大事じゃねぇの?
いや、したことねぇから知らねぇけど。

俺の場合? んなこと聞いてどうすんだよ。まぁいいけど。
そだな、俺の場合は……んー、したいと思ったこともねぇからな。
考えても特に思い付かねぇわ。される側なら何処でもいいけど、相手もそうとは限らねぇし。


>>843

早過ぎやしませんかねぇ、門限。
まぁそうなったならなったで、放課後の自習を俺の部屋でやるだけなんで……。
別に構いやしませんけど。夕方のロードワークも、ちょっと時間ずらせば済む話ですし。
あくまで『寮の門限』であって、寮内なら時間過ぎて出歩いててもいいんですよね?
なら俺は問題ないですよ。夜はジムと食堂に行ければいいんで。


>>847

自分で行けやボケッ!
んな舐めた口で人を顎で使おうとすんな、この馬鹿が。

それに俺、アイスはハーゲンダッツ派なんだよ。
それもそんなに食わねぇし。半年に1つが精々だっての。

……ったく、しゃーねぇなこの馬鹿野郎。
何かコンビニに行く用事があったら、そん時ついでに買ってきてやるよ。
ただし金は払えよ? レシート持ってくからな、財布の準備しとけ。
逃げたらガリガリできねぇ歯並びにしてやるからな。いいな?


>>848

あ、ありがとうございます。
幸せになれるか、人生を楽しめるかはともかく……。
とりあえず今を、俺なりに楽しもうとは思います。
ま、あんたが満足できるかは分かんねぇんですけどね。

……けどそれはそれとして、此処の他にも希望を持った方がいいと思いますよ。


>>853

ユーチューバー? えーと、あれだろ。
動画を撮ってYouTubeで公開する奴。そんくらい知ってるって。

で、それをしてる生徒がいるか? ……いねぇんじゃね?
こん中にはいねぇだろ、多分だけど。
少なくとも俺はしてねぇし、阪口とジュリアも同じくみてぇだし。
他の皆もなー、してる感じのイメージ湧かねぇんだよなぁ。

しっかし、動画か。広告料で小遣い稼ぎになるんだって?
……鍛練してる所録画して、公開したら伸びねぇかな。
『ふじむーの筋トレ教室』とか、そんな感じで。
いや、それより喧嘩の方が食い付きいいのか?
『ふじむーのストリートファイター(物理)』とか、そんな感じで。


>>856

そもそもお前が何で不登校になったのか、それが分かんねぇことにはな……。
何にもできねぇわ。授業が分かんねぇんなら勉強すりゃいいだろ?
登校に意義が見えねぇってんならしなくていいだろうし、体調不良ってんなら休んでろよ。

他は……虐められでもしてんのか?
そーゆー手合いは大抵、反撃がねぇって思ってるからこそ好き勝手やれるからよ。
とりあえず同じことやり返してみれば? 目には目を、って感じで。
あぁ勿論、代行してくれってんなら請け負うぜ。大丈夫、噛み付く余裕は残さねぇから。



864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/07(Fri) 18:06
学校に夏休み廃止を訴えるのを手伝ってくれ

一ヶ月以上も学校を休むなどいけないことなのだ

865 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:36
♪静かに寄り添って 何処にも行かないで
 窓辺で囀って 何を失くしたって…

こんばんは。お返事にきましたよ。


>>706
ナーフ、リノファイアっ。
ttps://youtu.be/FhKAvJJSDZs

約半年ぶりの登場。
クラスの男の子から「飽きた。気に入ったならやる」と、譲り受けまして。

いかがでしょうか、妖魔風味の鳩さん。
豆鉄砲よりは柔らかいかと存じますが、連射速度は桁違いにつき。


>>709
寝ていました。
というより、感染予防のために出歩けなかったのです。
これもすべてマイコプラズマのせいだ。

朝ごはん食べて、自主トレーニングして、シャワー浴びて、お笑いの動画見て。
昼ごはん食べて、本読んで、お昼寝して。
夜ごはん食べて、自主トレーニングして、お風呂入って、ゲームして、就寝。

健康的インドアライフ。


>>710
ん。そのお姿もきっと、素敵でかわいいとは思います。
砂漠の国のエキゾチックなひめさま、という感じ?

ひめさまご自身がそう望んだなら、あまり肌や髪に負担を掛けない方向で
叶えて差し上げて下さいませ。
そうでないのなら、どうぞご遠慮下さいませ。
雪のような白い肌も、黒壇のような黒髪も、綺麗で大切なひめさまのお体。


>>713
ちょっと残念。
あの帽子、被ってみたかったです。

そしたら意味もなく「スリザリンは嫌だ…スリザリンは」って呟くので、
食い気味に「スリザリン!!!」って断定してほしい。


あと、色々なサイトの組み分け診断をやってみたのですが、何故かほとんど
レイブンクローになりました。
勉強は果てしなく苦手ですし、特別に叡智や知識を求めている訳ではないのですが。
なんでしょう…好奇心のせい?


>>721
「味のついてるもの、油脂の多いものは良くないだろうな」という、
その程度の認識しかありませんでした。
休日に公園でパンを食べながら、欠片をあげたりした事もあります。
とても、反省。

犬猫のみなさんにチョコレートや玉ねぎが毒というのは多くのかたが知っていても、
鳥類のみなさんにパンが危険というのはほとんどご存じないような気がするのです。
だからみーさんの教えてくれた知識、できるかぎりSNS等で広まってくれればいいな、と。

あ、と。念のため。
拡散の際には、「友達(知り合い)から聞いた話」という前置きのみに留めて、
みーさんのお名前や特定できるような情報を出しませんよう。
法とマナーに反する行為ですし、何よりみーさんのストレスがマッハです。

866 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:40
>>723
つまるところ“なんでもあり”な学園、ということで。
打てば響く、誰かが響く。

私たちも、基本的にお話がしたくてこうして集まっていますから。
なので、会話を楽しんでいただけているならとても嬉しい。
多少のおふざけ、謎のお言葉、どんとこいです。

ただ、度の過ぎるおふざけと謎すぎるお言葉はご遠慮を。
私たちだけでなく、ご自身のためにも。なにとぞ。
鉄拳とか、謎の不幸とか、インターネットでの炎上とか、
倍々返しの反攻に遭いかねませんので。なにとぞ。


>>732
この学園、どうにもこうにも振り切れた先生が多すぎる気がします。
よい方向にも悪い方向にも、ななめ方向にも。

父兄の皆さまと、世間のお声に叱られてから
「指導のつもりだったが熱が入りすぎてしまった」
みたいな、定番の釈明でおしまい……とはいかなそう。

ひめさまのクラスの子、何人かに様子を聞いてみましょう。


>>733
ではいっそ、もう雰囲気からして真逆の方向で想像してみます。


 ・・・・・・・・ 配給 東宝映 ・・・・・・・・

「その日、学園生活は終わりを告げる――」

(♪BGM モーツァルト:レクイエム『怒りの日』)


【教室】
(轟音とともに壁と天井の一部が破壊され、強い光が室内を照らす)

「……!」

(手をかざして目を細めながら、光の向こうを睨みつける藤群と真藤)


【階段下】
(辺りを見回しつつ拳銃を構える阪口。
 足音が聞こえると、上の踊り場に向かって銃口を向ける)

(直後、その目が驚きに見開かれ、場面転換とともに銃声が響く)


【寮の室内】
(負傷してベッドに横たわっている結崎の側を通り、無表情で外へ出て行く泪姫)

(結崎のベッドにいるリランが必死に鳴き声をあげるが、空しく響くだけ)


【図書室】
(キーボードを忙しなく叩きながら、PCの画面を食い入るように見つめる藤堂と、
 隣で覗き込む椎葉)

(何かの記述を見つけ、二人で目を合わせたところで影が差す。
 振り返ると、ナイフを振りかざした三条の姿)


【屋上】
(何かの紙束に火をつけ、燃えるのを眺める日本)

(ドアが勢いよく開く音に、ゆっくりと画面の方を振り返り――暗転)


『みんなと一緒に学園生活』

『2019.06.08 Roadshow』


あえて誰も喋らない予告。

867 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:43
>>734
まず初代がいた事に驚いたのと、まさかのひめさまがもう初代さんと邂逅済みという、
その事実に二度びっくり。
さらにそれ以前、りーさんロボットも存在していたとは。いやはや。

ところで、見た目はどうなのでしょう?
分かりやすくシルバーで鋲打ちのお姿なのか、それとも外見は当人と完全に同じなのか。
あと、ロケットパンチかメーザーアイはできるのかどうか。
見た目の演出だけでもいいので。


>>735
うん、うん。私も好きです。
変なひととか、テンションの高いひととかに振り回されてるようだけれど、
意外と相手を飲み込むキャパシティがあったりするのです。
実はタフネス、りーさん。

あ、でも、テンポよく三段くらいでツッコミを入れてる時もすごく好き。
総じて楽しいです、りーさんのお返事。


>>738
おお。愛情込めて育てたねぎ、りーさんに喜んでいただけたようで。
しかも、こちらがつられてしまうほどの満面の笑顔。何よりです。
先日、告白へのプレゼントに人参を選んで玉砕した方…
お相手がりーさんのようなひとだったら、きっとよい結果になったでしょうに。

……や、でも流石に愛の告白にねぎは、だめかな。
「薔薇の花束もねぎの一束も植物じゃないか」と言われれば、そうなのですが。


>>741
んー…私生活というと、土曜日か日曜日ですか。

けれど、あまり面白いものも撮れなかったのでは?
最近は暑くなってきたからお友達と遊ぶのも室内が多いし、
ショッピングモールの中なんて入ってこれないでしょうから。
撮れ高が全然…え? そんな事ない?

――なんと。あんな場所から?
それは完全に予想外。…その、ということは…撮られてしまってますよ、ね?
なるほどー…

…おまわりさん先生、こやつです。
被害届けとかは出さないので、代わりにみっちりお説教をお願いします。
あと、ドローンの没収とデータの消去も。


今度は隠し撮りなんてしないで、ちゃんと事前に教えて下さいな。


>>743
私とりーさんは“りんりん”、ひめさまもお名前で呼ぶけれど、
男子の皆さんは名字の方で呼ぶから、そちらとご一緒だと分からないかも。
大丈夫です。名前を間違えてた事より、この機会に覚えてくれた事の方を
喜んでくれるはずですから。

ふむ…。…もし“すず”ちゃんだったら、なんてあだ名で呼んでいたかな。

868 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:45
>>760
意味ないジャマイカ。

や、調べたらほんとにネギを巻くことそれ自体には、何の意味もないのだそうで。
風邪の時、蒸したり焼いたりしたネギをガーゼに包んで巻く…というのは、
首を温める効果をねらったものだそうで。
それじゃあカイロでいいじゃんアゼルバイジャン。って。

「ショウガに殺菌作用はない」って知った時も、同じ気分になりました。
あんなにピリッとしてて、いかにも殺菌できそうなのに。


>>761
裂け目、裂け目ー…、あった、これですね。

…ううむ、ライトで照らしても奥が全く見えないとは。
りーさんから聞いた通り、“奈落”とはまさしく。
またカギや小物を落とす方が出ては困りますし、お友達の皆さんと
修理しておきましょう。

スポンジを奥に詰めて、固まるパテを上から塗る、と。了解です。
では作業開始っ。

♪モノタロウー。モノタロウー。現場で使うー、消耗品をー…


【ヤメロオオオオオオオオンン】

…? どなたか、何か言いました?
気のせいかな。


…現場の味方、モーノタロウっ♪


>>762
考えてみれば、どなたかのお誕生日に、まれによくあるような騒動や
危険な事が起こった覚えがないです。
…全て、あなたが防衛を?

――ああ。心から感謝します、ガーディアンさん。
意味はありますとも。必ず、ありますとも。

せめてあなたのお誕生日、全力でお祝いさせて下さいませ。
学園の祝日にする勢いです。それはもうお祝いします。
集まれる限りのお友達で、感謝のバースデーパーティーをしますね。


>>763
きずついたじゅうどうぶいんが あらわれた!
----コマンド----

 たたかう
 まほう
 にげる
 アイテム
⇒とくしゅ

じゅうどうぶいんの こうげき!▼

じゅうどうぶいんは ダメージをおっていて うごけない!▼

さんじょうの こうげき!▼

さんじょうは とくしゅぎのうを つかった!▼

きんきゅうれんらく! よびだしのおとが あたりにひびく・・・▼

なんと! きょうしが つぎつぎと かけつけてきた!▼


じゅうどうぶいんは つれさられていった・・・▼

869 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:48
>>764
ふふふー。今日はよいアジが買えました。
半分はお刺身となめろうにして、残りはフライか天ぷら…
これだけ大振りなら、煮付けもよさそう。

さて、では半身に――(バシュッ)


………おお。

…逃した魚は大きいとは言いますが、これはあんまりにも。


>>765
分かります。とても。
皆さんが忙しかったり、体調が優れなかったりで、すこし談話室やロビーが
寂しい場所になってしまっている時でも、ひめさまがいてくれて。
純粋なあたたかい笑顔で、お出迎えしてくれるのです。

私もだいぶ長く間を空けてしまいましたので、これからは少しでも
そんなひめさまのお側にいて、安らかさをお返しできればいいなと。
兵士として、お友達として。


>>769
ん――、………んんん〜〜……。

……1カップ、確実に………。

…――…うー……。


………いえ。ご遠慮、します。
長々と、申し訳なく。


……3年くらいして、もしこの事を覚えておいででしたら、
もう一度同じご質問をいただいてもよろしいです?
たぶん、その時には数秒で回答すると思うので。


>>770
勉強ができなくても大丈夫です。ですよね、四天王さん?

持国「それな」
増長「逆にな」
広目「いい意味でな」
多聞「おっそうだな」

…ええと。バストサイズの差異など、きっとささいな事なのです。
そうは思いませんか、四天王さん?

持国「それな」
増長「逆にな」
広目「いい意味でな」
多聞「おっそうだな」


よき。意外と元気になれますね、この相槌。
他に、八部衆とか十二神将の皆さんもいたりします?
「あるよね」「わかりみ」「一理ある」「左様」とか。

870 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/07(Fri) 23:50
>>771
これはこれは、グリーンテロリズムの御方。
お久しぶりです。そちらもお変わりないようで、いけません。
元号が変わってもお変わりなく、いけません。

毒もなければ特定外来植物でもないのと、一応どれも相応に利用価値がある分、
まだ有情なのでしょうか?

ふじむーさんとりーさんが全部引っこ抜いてくれるそうなので、
せめて有効に利用しましょう。
ドクダミ茶と、ミントフラッペと、タケノコの土佐煮と、笹団子……

……いっぺんには出さないようにします。


>>781
むむ。事件の香りがしますぞ?

やってみたかっただけ…ふふ。
楽しい。

推挙してくれましたし、りーさんとコンビ組んで探偵したいですね。
ここのメンバーきってのお勉強苦手な二人ではありますが。
そこはほら、発想の転換とかその辺でどうにかこうにか。


真実はたぶんひとつかふたつ。謎は一部解けた!


>>802
おー…はじめて見ました。
かわいいですね、キリンの星の王子さま。

他の1988年生まれのキャラクターも見てみたけれど、けろっぴ以外はどれも初見。
「ジャイブエクスプレス」の説明文はひどい仕打ちだと思います。
“魚や鳥、動物たちの絵柄が夏をカラフルに彩ります。”

もはや、単なる季節感の説明。


そういえば、そのサンリオキャラクター大賞について。
何年か前なのですが、「ポムポムプリン」「シナモロール」に混じって、
「シンガンクリムゾンズ」「徒然なる操り霧幻庵」という名前があった時の衝撃。
当時は『SHOW BY ROCK!!』というプロジェクトを存じなかったもので、
サンリオに一体何が起こったのかと思いました。


それでは、今日はこれにて。
次か、その次のお返事くらいで追いつきたいなー、と。
おやすみなさい、皆さん。

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/08(Sat) 19:18
体育館の掃除を一人でして来い、これは命令だゾ

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/09(Sun) 03:12
悪になれ〜(ジュリアに黒い光線を浴びせる)

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/09(Sun) 09:36
みんな悪にな〜れっ(全員に黒い拡散ビームをばらまく)

874 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/09(Sun) 23:00
こんばんはっ。

……梅雨、やだ。
じめじめするし、湿気で髪がおかしくなるし、
靴までぬれたらもう一日中ヤな気分だし……!



>>843 門限

―――門限っ。
あるらしいけどぜんぜん意識したことなかった……。
今からの季節は夜でも明るくなってくるのに門限早めるの!?
むしろ夏はのびるものじゃないの!?

そんなの困るよー……。
バイト、5時から夜までのシフトだってあるんだもん。
でも仕方ないか……きまりだもんね。

……。
―――ふっふっふ。
なーんて、まさか諦めるはずないでしょ。

門限なんてなんのそのー、
長い間寮生活してたら、こっそりしのびこめる経路なんてばっちり把握済みだもんね。
「寮の階段裏の窓のカギ」……壊れてるの、知ってるもん♪
―――4時半にとりあえず帰ってきて、階段裏から脱出。
同じ経路で戻ってきて何食わぬ顔で部屋に戻る―――で、見事アリバイ成立!

……唯一心配するのは、
窓から出入りしてるところを誰かに見られたらすっごく気まずいってことかな……。
けっこう小さい窓だしね……。



>>846 泪姫ちゃん

うん。素直がいちばんだよ。
つらい気持ちをがまんしちゃう「くせ」はまだ残ってるのかもしれないけど、
泪姫ちゃんは学園でいちばん、素直で純粋な気持ちの持ち主だから。

泣いてるときも笑ってるときも、とっても純粋できれいって思うの。

えへへー、わたしにも地味に特技があったりしたのです!
っていっても、自分の髪がこの長さだからそんなに日ごろ生かせてないけどね。
後ろで結ぶのもかわいいと思うよ。
上のほうで結ぶか下のほうで結ぶかでも結構印象が変わったりするもん。
横に流して結んでもお姉さんっぽくてかわいいよ、きっと。
2つに分けて三つ編みしてベレー帽とかでも……あぁっ、それ絶対かわいい!間違いないやつだ!!
(想像して一人でテンションアップ)

わたしもしあわせー。
……あ、そういえば。お風呂に入浴剤をって言ったのも、
泪姫ちゃんの体温が低いっていう話からだったけど……どうかな?
手、あったかくなってる?

リラン……。
そだね、泪姫ちゃんに限らず、そういう気持ちはある―――かな……。
でも、これはやさしさなんかじゃない。もっと自分勝手ななにかなの。
うっすらそれは、わかってるんだ……。
―――ごめんね。
(そっとリランに頬ずりして)
リランがそう尋ねるってことは、もしかして、わたし。
泪姫ちゃんのこと、不安にさせちゃったりしてるのかな。

「すてきなおねえちゃん」……!
ううっ……泪姫ちゃんだけがわたしの味方だよーーー!!(思わずぎゅー)
……ふふ、シェフィーはどこか謎めいてて、掴めない性格で……、
それに、ちょっと人を翻弄して楽しむようなとこもあったもんね。
でもそんなシェフィーが……いっしょにいたころのわたしにはとってもお姉さんに見えて、すてきだった。
うん、きっと―――どこかで元気でいると思う。
わたしたちのシェフィーお姉ちゃん、だもん。

ふふ、ありがと。
わたしのただひとつ平凡じゃないところは、
わたしの周りには泪姫ちゃんや学園のみんなみたいな……
個性的で平凡じゃない人がいるってことだよ。それがわたしの自慢なの。
―――あっ、今すごくいい写真撮れてる!
えっ、わぁ、泪姫ちゃんの周りにペンギンが集まってきてるよ!?
(シャッターボタンを連打しつつ)

875 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/09(Sun) 23:19
>>839 水希くん いち

人間の常識を踏まえてぺろぺろってなに!?ぜんぜん踏まえてないじゃないですか!
………おかしい……。ここでうまく飼い主的ポジションを不動のものにするつもりだったのに、
なんか捕食寸前のハムスターポジションみたいになってきてる……。
ううん、ここはなんとか今のポジションを守りつつ乗り切らなきゃ……。
―――そんな口がさびしーあなたにぜひおすすめのアイテムはこちら!
(ささっとポケットからチュッパチャップスを取り出し)
この乗り切り方デジャヴだねとかそういう野暮なツッコミはなし、だよ……。

え、おおげさだよ……!お金のことはちゃんとしないと、って思ってるだけ。
……水希くんは、わたしにはがんばらなくていいよって言うのに、自分はいっぱいがんばるつもりなんだ。
―――そんなことしなくても、大丈夫だよ。
そんなことしなくても、わたしは………―――あ…えーと、その……無理はダメだよ……。

>…結崎がいなくなって気にする人、ここにいますけど。
―――ほんとかな。
ふふ。きっと忘れちゃうよ。でもそれでもいいの。それがいいの。わたしは忘れないから。
……海外なんて、ほんとに見たことないものだらけなんだろうね!
学園で出会う不思議とはまた違うけど、それはそれで刺激的な毎日になりそうかな?

うん……わかった。
じゃあ、そのないしょの夢のお話は、
水希くんの未来確定論が、それまで続いてたら―――。
それからその未来確定論のなかに、もしもそのときまだ、わたしがいたら。

>エマ・ワトソンの「美女と野獣」は観た事あった…わ。
わぁ!最初のベルの歌と、雪合戦のとこがほんとに好きで、エンディングの歌詞もすごく良くて……―――って、
CM見て思い出すってことは大した印象がなかったってことだよね……。
え、水希くんが泣いてるとこ? ん―――……。たしかに日常生活では泣かなそうなんだけど、
一人で映画観たときとか、泣いてそうなんだけどなぁ。

???
な、なんでそんなに笑うの……?
わたし、笑うようなことしてないよ!いたってまじめだったのに……!
……元気出たなら、いいけど……。
そんなに変だったかな……。


>……俺が捕まったら、ジュリアは犯罪者の…妹?
そうだよ……!そんなことになってほんとにいいの!?

>血は繋がってないとしても俺のソウルシスターなジュリアが、悲しむ…―――。
よかった……水希くん、正しい心を取り戻し……

>俺は、………………獄中からでもジュリアの幸せを願ってるから―――。
―――てない!!
う、そ……!泪姫ちゃんという最強のカードを提示したのに、たやすく暗黒面に落ちた……!?
やっぱり本人不在だと効果半減なんだ……。
………。
……水希くんは、自分からスカートめくるような女の子がいいの?
わたしにそうなれっていうの?自分が変態だから……相手にもそうなれって……?
そんな………そんなのひどい―――……っ!うぅ……っ。
(両手で顔を覆ってしくしく)


>俺は、莉亜のものですから。
……水希くんは、かんたんにそういうこと言うんだから。
だめだよ、ひとり占めなんてできないよ。
わたしは少しの場所を、少しの間、間借りできればそれで充分。
だから、結崎分が足りないときだけそこへ来て、必要な分だけ補充してください。
………。
―――ゆっ、結崎分ってなんだろね!?言っててちょっとよくわからないけど……!
ほら、えぇと……と、とくに何もできないんだけど、
なんか一人じゃひまだなぁってときとか、だれでもいいから話聞いてほしいときとか……。
そういうとき―――わたし、必要としてくれるなら……そこにいるから。

>結崎がなんでもする詐欺とかパンツ見てもいいよ詐欺とか眠らせてくれる詐欺とか
わーーーーーー!!
(水希の口をがばっと押さえて)
人聞き悪い!!もう少し言い方考えて!?
だれか聞いてたらどうするの、とくに「パンツ見てもいいよ詐欺」……あ、はい………でーと?

あ、デート……。
……は、……はい……。
デートっていうとなんだか響きにドキドキしちゃうけどあれだよね、
ふつうにとりあえずいっしょに遊びにいこー!って、そゆこと……だよね!
―――な、なにしよっか?例のお買い物?それともほかに何か行きたいところ、あるの?

876 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/09(Sun) 23:29
>>840 水希くん に

>…ただ完璧なだけの結崎が欲しいんじゃない。
自信がない……そうだね、そうとも言う……のかも。
でもそれとは関係なく―――
……ふつうに考えてわたしって、そんなに人の興味をくすぐるようなタイプじゃないって思うんだ。
言っちゃえば良いお友達にぴったりな存在、っていうか―――……そんなところ。
だからなんで水希くんがそんなにわたしに興味を持つのか、ほんとにわからないの。
―――だから水希くんは、変わってる。
「変わってる」って言うの、もう何度目かわからないけど。
なんだろ、趣味が変?マイナー志向?うーん……。

……そうだったね、"ひとりぼっちはイヤ"。
クリスマスのときだったかな?
それ聞いたとき、ちょっとだけびっくりしたんだ。
「一人」と「ひとりぼっち」が違うなんて、あんまり考えたことなかったから。
未だにわたし、感覚的にしか「一人」と「ひとりぼっち」の違い、わかってないけど―――
でも、ひとりぼっちな気持ちには……なってほしくない。

水希くんは自分や人の、「ひとり」とか「さみしい気持ち」に敏感―――
……あ。だから、わたしに大きなテディベア、くれたの?
わたしもひとりにならないように。


>………弱点なら、俺の目の前に。
>(結崎を指差して)
えッ、―――蛾!?
(後ろを振り返って)
―――いないじゃないですか。


>……頑張って俺に幻滅して貰えるといいですね?おねえちゃん?
うううう……!
う、上手くできるとかじゃないんですもん、上手くやるんですもん!
わたしはデキるおねーさんなんだからね……水希くんより数か月人生経験長いんだし……。
出会ったころはわたしがちょっと話しかけただけで
「ひゃい!?」とか言って1M飛び退くくらいだったのに。
あの頃の水希くんはどこへー……。


そっか、だけの話かぁ―――……
―――や!!!
スヌード越しと直接はちがうでしょ!ぜんぜん!!
そんなサラっと「大差ないよねー」みたいな言い方してもダメだよだまされないよ絶対ちがうよ!
しかもなに、その「仲良かったらディープキスくらいするじゃん?」みたいなノリ!
水希くんはいつのまにそんな悪い子になっちゃったんですか!
そんな子にミケちゃんはあげられませんっ。
(ミケちゃんをべりーっとはがして奪い、ぎゅー)

>してもいいよって思って貰えるくらいに、俺のこと好きにさせます。
………。
(ミケちゃんの後頭部からじとーーっ…と警戒の視線)

>俺はそんなおねえちゃんの可哀想なとこ見たくないから、見逃してあげる。
…………!!
…………………!!!(言葉にならない怒り)
お………"おねえちゃん"じゃないし、"おねーさん"だし……っ!
し、真なるわたしのおねーさん力はまだ封印の最中にある………はずなんだよ。
ちょっとまだ目覚めてないだけ……。
たしかになんだかんだで、いつもわたしが墓穴掘る結果になってる……かも……だけど、
まだギリギリ負けてない―――あっ、…やっ、ううん、ぜんぜん負けてないから……!
あの、だからもうちょっと手加減……
―――じゃなくて、てて手加減してたのはわたしだからね!わ、わたしの手加減もここまでだよ!

>ありがとう…、優しいおねえちゃん?
え?あ……う、うん?どういたしまして……?
えへへ、めずらしいね、そんな素直にお礼なんて……。
>(ゴムまりみたいにぽむぽむぽむぽむ頭を撫でながら、ぺこりと感謝)
―――はっ。ちがう……これさらにバカにされてるやつだ……!
頭叩いてる手が完全におもちゃにして遊んでるそれだ!


うん。 OKしたの、そんなに意外?
でもたしかに、女子の髪さわりたいなんてなかなか言い出せないよね。
うんうん、「なんでもお願い叶えます」にふさわしいお願いといってもいいでしょう。
>嗅いだり顔埋めて深呼吸とかしてもい、いややっぱなんでもないです!
うんうん、なんでもないよね(威圧)

―――はいっ。どうぞ。
(いすに座り、手でさっと髪を後ろに流して)

877 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/09(Sun) 23:39
>>847 ガリガリくん20本

えっ……えっと、う、うん!わかった!
きっと何か急ぎの用事なんだよね……!


―――はいっ、買ってきたよ!
ごめん、全種類同じのは無理で……。
えっとね……、
ガリガリくんコーラ味7本、ソーダ味7本、グレープフルーツ3本、チョコミント2本―――
あと1本はあずきバーです。

ちなみに補足情報としましては、
結崎さん20本抱えながらけっこうもたもたしていたので、
原型をとどめているのはあずきバーだけとなります。

さあ、あずきバーの譲り合いになるのか、
はたまたあずきバーの争奪戦になるのか……っ。
レディー、ファイッ!



>>848 俺の希望だ

ダメだよ848さん……目を閉じちゃダメ!目を閉じたら―――……!
(がくがくと848の肩を揺さぶりながら)

あっ――――そんなッ………。
待って、あなたにはもう少しわたしたちのこと、そばで見守っていてほしいの……

いや……848さん……死んじゃいや―――――………!!!


―――なぁんて、あまりに死亡フラグみたいなこと言うから、ちょっとふざけてみたけど。
わたしたちががんばれるのは、みんなの―――848さんのおかげ、だよ。
だって、名無しさんが来てくれなきゃここは成り立たないんだもん。

それに、わたしもいっしょなんだ。
ちょっと学校とかバイトでつらかったり疲れたりしても、
みんなといろんな話をしてるうちに、わたしも元気になれるの。

毎日大変みたいだけど、
ちょっとでも848さんがいやされるように、わたしも願ってる。
……ほんとに願ってる。



>>853 ゆーちゅーばー

い、いないと思うけど―――……。

……や、みんなが部屋にいるとき何してるかなんてわからないし、
意外と………あったりするのかな……。

わたしはもちろんやってないけど、
よしのんとか……「よしののアウトドアチャンネルー!」とか……してそうかも。
『女子だけで火起こしやってみた!』とか『時短で豪華☆アウトドアクッキング!』とか……。

あと……お、怒られるかもしれないけど―――さゆ先輩とか。
ただたださゆ先輩がいつものテンションで30分くらい話すだけ。
……本気で人気出そう。

……うん、本気で人気出そう(二回目)



>>856 不登校

えっ。

えっと、えぇと………わ、わたしで役に立てるかな?
もしわたしでもできることがあったら……。

学校行けない理由があるの?
藤群くんも言ってるけど、その原因によってできること、変わってくるかなって思うの。

……とりあえず、おやつでも食べながら話す?
うんうん、そだよ。とりあえず甘い物食べよう!
そしたらきっと元気出るし!
ついでにわたしも甘い物食べたら元気出るし!それは関係ないけど!
それで、話せそうなことからでいいんだけど……どうしたのか、話して?
わたしじゃ聞くことしかできないかもだけど……。
ほら、話すことで頭の整理できたり―――どうしたいのかわかったりすることも、
あるかなって思うから。

878 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/09(Sun) 23:47
>>861 藤群くん

>……人と目ぇ合わすのはまぁ確かに、俺もその通りだと思う。
あははー……そだよね。
たしかに、気は紛れたからこの方法も効果アリだけど。
照れ屋さんな藤群くんのはずなのに、なんか急に大胆な提案してくるからびっくりしたよ、正直。

>俺の期待は重たいか?
……期待してくれるのは、うれしいよ。
でも……具体的なことで助けになれないのが……。
あ―――ちゃんとわたし、わかってるよ。
藤群くんがそんなつもりで笑っててほしいって言ったんじゃないって。
ごめん……ちょっとフラッシュバックしたっていうか。
えへへ、大丈夫。笑ってるの、得意だもん……いつもの感じでいいってことだよね!

―――。
……つらいこと、聞き出しちゃった……ね。
わたし、役に立つようなことは何も……言えないけど。
もし、遺す側なら……ただ生きててくれればそれだけでって、きっと思う。
でも遺された側なら―――自分はどうすれば、っていう悩み、わたしもきっと抱えると思う。
つらい気持ちも、消えるまですごく時間がかかると思う。
いまの藤群くんがとっても真面目なのも、いつも正しくあろうとしてるのも……
―――生かされた理由を考えて、探しているから?

>野生の動物だってやることだしな。
に、人間は野生動物じゃない―――っっ。
っていうか藤群くんの暮らしてた人間界とわたしの暮らしてた人間界が違いすぎてる!!
そんなサバンナど真ん中みたいな環境じゃなかったもん!
はぁ……昔の藤群くんて……どんなだったの?
もしかして、今と全然ちがってた?

>お前は自分で思ってるより、女らしい体型してるってこと。
ぅえっ!?………あっ………そっち……!?
えぇと、あの…う………。
―――う、ご、ごめん……。ちょっと対応力が……。
他の子年下ばっかりだしね、べつにわたしがとくべつ大きいわけじゃないです、し…。
―――そっ、そうだ!体型といえば!
腹筋もがんばって続けてるしね、確実な成果出てるってことかなぁ、あはは……!

>見透かされんのはいい気しねぇって、そんだけじゃね?
ふふ。
藤群くんはそういう場合のシャッター下ろす勢いがすごいから。ぴしゃん!って。


(タルトをむぐむぐ食べる藤群を楽しそうに眺めて)
>……分かってたけど、同じ味だわ。
そういうこと言わないのっ。
「同じ味なはずなのになぜかおいしく感じる……」
―――とか言ってたら女子のご機嫌もとれるのに、藤群くんの正直者。

>たまには姉っぽい所でも見てぇ物だぜ
そッ……そうだね、まぁ今に見てて……?
わたしの眠ってる包容力が今にも目覚めそうな勢いな予感な空気な雰囲気だから……。
やー、みんなが甘えてくるさまが目に浮かぶよ……(遠い目)
>見られればな。
―――半分バカにしてる気持ち出ちゃってますけど!
うぅ、なんだか最近各所でおねーさんいじりが横行してるぅ……。

>特別いいことあった日とかな。
…♪
じゃあ、もうすぐ特別いいことがあったら焼肉とお寿司にしようねっ。



>>864 夏休み廃止

ど……どうしたの864さん、
もしかして夏の猛暑を先取りして頭が沸騰しちゃったの!?
それとも長い5月病を6月に持ち越しちゃって頭が凍結しちゃったの!?

夏休みが―――夏休みがきらいな学生なんて!
いるわけないじゃないですか!

も、もしかして勉強大好きな人なのかな?
えーと、えーと、その場合の説得方法は……。
あ、そうだ。

―――ね、エアコンある部屋もあるけどそんなに温度下げさせてくれないし、
暑すぎて勉強の効率悪いと思わない……?
それに夏休みこそ自習の習慣をつけるチャンスだと思うんだよね!
強制されなくても自分から勉強できるようになるっていう機会を持つこと―――
それこそが夏休みの狙いであり存在意義なんだよ!

………んー、我ながらよくぺらぺらとこんなこと言えるなあ、わたし……。

って、その前にわたしは数学の補習の心配しなきゃ。
補習になったらそれこそ夏休み、学校行かなきゃだし……。
―――ちなみにですけど、数学以外は補習対象者じゃないですからね!

879 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/09(Sun) 23:57
>>871 体育館掃除

体育館掃除かぁ、広いなあ……。
でも運動部の子たちが毎日モップとかしてるみたいだし、
そんなに汚れてない感じ。
掃除自体はそんなに時間かからずに終わりそうかな。

問題は―――

―――ッ!?(びくッ)
いま、どこかで物音、した……?
―――そう、問題は…… "夕暮れ+体育館+ひとり=何か出そう" ―――ってこと、だよー……。

えっと、藤群くんはこういうときどうしろって言ってたっけ。
意識を他に向けること………漫画とか、音楽とか。
よ、よし。

……あそびたいッ、ぜったいッ、たいたいたい!
――あいわなJOY!JOY、JOYっとぽぷなベイベーー♪

わぁなにこれすっごい響く!!!たのしい!

(―――翌日、夜の体育館に響く怪奇な歌声がウワサになったとかなんとか……?)



>>872 悪になれ 〜泪姫ちゃん〜


な……!
なんてことを……!
そんな気の抜けたよーなへろへろ呪文で……なんてことを……!
そういうことするならもっとかっこいいの考えてよ……!

―――じゃなくて!
泪姫ちゃん、だいじょぶ……!?


>みんな悪にな〜れっ(>>873
え……?
―――あっ……。



>>873 みんな悪にな〜れっ

…ふふふっ。
どうも、悪い結崎です。今日も悪いこといっぱいします!
今日のターゲットは―――……873くんです。
その油断しきった顔を驚きと恐怖で歪ませて、絶望のどん底に落としちゃいますからねー……?
ふふふ。ふふふふふ……。

(朝――――)

―――わッ。
おはよ、873くん。びっくりした?……ごめんごめん……。
………今日はよろしくね。
―――ん?何?どうかした?あ、1時間目なんだっけ?ふふ。

どうしたの?机の中ごそごそして……。
え、書くものないの?―――どこかに行っちゃった?
大変……なんでだろねー……。
しかたないなぁ―――ちょうど予備があるから貸してあげるね?
えへへ、かわいいでしょこのペン。ネコのデザイン。

―――あ、そうそう……、
それ、書いたら結構大きな音鳴るんだ♪ ニャーって。
授業中、気を付けてね?


(昼――――)

あ、お昼だー。
購買に行くの?じゃあわたしもいっしょに行こうかな……。
(873が掴もうとしたパンをことごとくひょいっ)
……あ、ごめん……欲しかった?
でもわたしも欲しかったの………。
ふふっ、このパンおいしー。


(夕方―――)

―――待って、873くん!
これ、拾ったの。朝なくしたって言ってたペンケース。……うん。―――拾ったんだよ?
よかったぁ、追いついて。途中までいっしょに帰ろ?
……そんなにびくびくしないでほしいなぁ。わたし、何もしないよ?
……あっ。
(よろけた拍子に背中をぽん――「半額」シールをぺたり)
ごめん……きゃっ。
(すかさず鞄に「7割引」シールをぺたり)
―――ふふっ、なんてお買い得……。
あ、なんでもない♪行こっ。



……りんりんみたいなキャラだったら、
「わたしが悪の女王ですわぁ〜〜!!」みたいにできたのになぁ。
ふふふ。

おやすみなさいー。

880 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/10(Mon) 00:29
>>858 ジュリア
まー、本読むのに人目なんて気にする必要ないかもしれねーけど…なんか落ち着くんだよ、な。
ジュリアも気に入ってくれてんならよかった。…それなら俺も、心置きなく読めるし。
(本を広げて目を通そうとすると、上目遣いのジュリアが視界に入って)
……?……あ。 …えっ、と。
こういうこと、です……かね。 俺の勘違いで、間違ったら申し訳、ないん……だけど。
(視線に気づくと、正面ではなくジュリアの隣に腰掛けた)

リランもジュリアみたいに、動物ならなんでも…ってわけにはいかないのか。
…ちなみに、ジュリアって動物だけじゃなくて虫とか…魚とか、生物だったらなんでも話せる…の?
動物と話せるのは知ってるけど、リラン以外と話してるの見たことなかった…から。
実は動物の他にも話せるのかな、……って。
(おなかに顔を埋めたまま)
…………うん。このまま寝そうなくらい。

……あり、がとう。ジュリアのこと大切に想ってる気持ちは、俺だって嘘だったこと一度もない…。
お姫様、か。……でも、正直に言うと…。
ちょっと不安な部分はあるん、だ。…女の子がお姫様に憧れるの、きっと誰もが一度は通る道だと思うから。
俺が結崎にとっての「王子様」でいられるのか、どうか。結崎の憧れになれるのか、どうか…っての。
いつも自信満々に結崎に好き―――って迫ってるけど、…やっぱり。
受け入れて貰えないかもって、全然考えないわけじゃなくて。…これでも、俺なりに初めての恋愛…頑張ってるんですよ。
だから、目の前にいる「お姫様」に愛して貰ったみたいに…。
ちゃんと、結崎にも愛して貰えるような男に……ならないと。俺の、当面の目標。

そ、その時は……大声出してジュリアのこと呼んでもいい、ですか…?
…ジュリアは、明るい色ならなんでも好きなんだ…な。
でも、イメージに近くていいと思う。ジュリアは一色じゃなくて、パステルみたいに色鮮やかなイメージ…だから。
でも、それだとどれがジュリアに似合うか悩んじゃう…な。(一緒にスマホを覗きながら口元を緩めて)


>>862 藤群
俺は…――――。
もしも俺が一緒にいたいと思っても、相手がそれを望まなければ……負担をかけることになるから。
できるだけ人に頼りたくないし、自分の弱点は作りたくない。
自分にやれる範囲で、引き留めようとはする…けど。
それでも俺とは一緒にいられないんなら、仕方ない。手を離されるのが嫌なら、最初から掴まない。

…それと、結崎は俺にそんなことしないって。
何もかも分かってるわけじゃないけど、それくらいは…確信、持てるから。
そう思ってしまうくらいに俺は結崎のことが好きだし、…俺にとっての弱点なんだと思う。

>それなら1人で勉強した方が効率よくね?
そうだよ。 …だから、授業出なくてもテストで上の点数取れる。
自分のために勉強してるんだから、他人のこと考える必要もねーし。
まー、授業中に騒いだりしたら周りの迷惑になる…とか、そういう一般的な教養の面では考えてるとは言える…かも。
藤群みたく考えてたら、いずれ将来のこと考えて…教師とか目指したくなった時に、役立つかもな。

藤群がやられた時点で結局おれが弾除けになるの確定な気がするんだけど…!
つーか敵の身体なんて自分で確保できないわ!
藤群が倒したやつの身体拾って使うぐらいしかできねーし…。


>あと誰がゴリラだ、どっからどう見ても俺は人間だろ。
いや藤群はゴリラです。コン●イ司令官。

…まー、男に追われるっつー経験は俺もないとは言い切れないから。共感できる部分はある…けど。
俺の場合、女と間違えた変態も入り混じった地獄絵図だった…な。
ここ来てからはホモもそういうのも現れたことねーから、貞操の危機は迎えずに済んでる…わ。
藤群は…まー、なんというか…実害ある、の?追いかけられたりとか。



…日本さんと一緒で、返事のペースとか自分の好きなようにでいいから。
無理しないように、な。……俺はいつでも待ってる。

881 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/10(Mon) 00:30
>>864
こないだ熱中症でぶっ倒れた生徒が続出した…みてーなニュースやったばっかだし。
それは体育祭か何かが原因だったと思うけど…。
本格的に夏になったら、室内でも暑くて熱中症になる人とかいるから…な。
暑すぎると集中力が保てないから、夏休みってのは他の休暇よりも長い時間で設けられてるわけで。
そこで無駄に授業入れたって効果薄いと思う…よ。

…結崎みたいに、毎日出席して授業受けてるけどすぐにウトウトする人間と、
俺みたくサボったりするけど、出席したら授業はちゃんと受ける人間の効率の差……見てみ。
より少ない努力で良い点取ってる、だろ。
まー俺も学園主席とか、特別に頭良いってわけじゃありませんが……。
ただ闇雲に休みがなくなれば成績が上がるっつーわけじゃないってこと、ですよ。


そんなわけで、夏休み廃止とか…受け付けません。
お盆休みも間に挟むんだから、時には日本の風習を尊重するべき。


>>871
体育館の掃除…?大変そう、だな。
学校の体育館って誰が掃除してんのか知らねーけど、多分業者とか…だろ…?
体育とか部活の後にはモップ掛けしてんだろーけど…。
念入りに掃除すんのって長期休暇の時とかだろうし、適度に小奇麗にしとけばいいもんだと思ってたわ。
つーか、詳しく知らないけど確かワックスがけとかしたらいけないんじゃなかった…か?おぼろげですが。

つーわけで…一人で掃除とか、大変ですね。
出来る範囲には限りがあると思います…が。頑張ってください。
…特に応援はしてないです。
(ハナからやる気なし)


>>872-873
ジュリア危………うわっ何これ!?気持ち悪!!
(ジュリアの分もビーム直撃)

………悪になれって何?どういう意味での悪?
悪い人間になるとかそういう意味…?
…特に食らっても何の影響もないんだけ…ど。どのあたりが悪になってんだろ、これ。
何度か注意されても定期的にサボる事がある…とか?
そういう素行不良的な悪、なんですかね。 ……だとしたら元々ダークサイドなんですが。
既に暗黒面に堕ちてるから。ライトセーバー赤くなってるから。
もう悪に染まってるんで、今更変わる部分なんてねーと思うけど…。


とりあえず、明日の朝もし雨降ってたら……サボろうかな。

882 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/10(Mon) 00:59
>>875 結崎 そのいち

ポッキーとか好きだなとか思ったけど、デジャヴ…にはなってねーから…大丈夫。 
結崎って、いつも食べる物持ち歩いてんだな………って思ったくらいだから。食いしん坊とか思ってないよ。
つーか、困った時に食べ物でなんとかしようとするの通用すると思ってんの…?
そんな単純な技に釣られるの結崎だけだと思う…けど。
(キャンディを受け取ると包みを剥がして、結崎に向け)
はい。…あーん。

でも、俺は結崎が隣にいてくれるなら…。
出来る限りの無理はしたい――――……って、思う。……それじゃだめ、かな。
それに、結崎のこと忘れたりなんかしないよ。忘れることなんてできない。
つーか、忘れる忘れないじゃなくて……思い出になんてしない。そんな過去が前提になるものは要らない。
今、結崎が傍にいてくれて……これからも一緒にいてくれるように、頑張るだけ。
もしも俺が…海外で働きたいって気持ちが現実になっても、結崎が俺と一緒に着いてきてくれるように。

>それからその未来確定論のなかに、もしもそのときまだ、わたしがいたら。
………………………。
いないわけ、ないだろ。結崎がなんと言っても、俺は結崎が傍に居てほしいから…。


…ごめん、正直。色んな映画観てるから、全部は覚えてなくて。
今日シンデレラやってたんだけど、そっちのが記憶に残ってた―――っつーか、意外と見てる…かも。
今更だけど、結崎と話してる時に思い出せなかったってだけで…。
爺さんが王子にシンデレラのこと捜せって言うシーンは、すげー印象的だった…から。
…それから、結崎とそういう話するようになったから…「アラジン」は観に行ったよ。…レイトショーでもクソ混んでたけど。
>一人で映画観たときとか、泣いてそうなんだけどなぁ。

………ひみつです。


変じゃない…よ。ただ、なんつーか……温かかったから。
結崎の気遣いが、すごく……嬉しくて。
怖いよりも、嬉しいの方が大きくなったから。…逆に、嬉しい時に笑うのってそんなに変なこと?
(握ってくれた結崎の手を自分の頬に重ねて、瞼を閉じて)
…………優しくて、好き……。


>……水希くんは、自分からスカートめくるような女の子がいいの?
――――…は?
結崎が捲っていいわけないだろ…?そんなこと頼んでねーから。
つーか未来の嫁がそんなはしたない事しようとしてたら止めるから。ノリだとしても絶対やらせない。
スカートってのは俺自らの手で捲るか、イタズラな風によって捲れるのがいいんだよ。
俺が!!!結崎のパンツを目に焼きつけたいから!!!俺の手でスカート!!!捲りたいの!!!!!
………わかる?
(しくしくしてる結崎に真顔で熱弁)

>必要としてくれるなら……そこにいるから。
…ほんの少し離れただけでも足りないんで、いつまでも結崎には傍にいて貰って補充します。
結崎の場所、俺の心のど真ん中に用意してるから…そこにいてほしい。
…なにもできなくても、それでもいい。何もしてくれなくても、傍にいてくれるだけで十分だから。
本当は…結崎には他の人には見せられないような、甘えたいとこも…見てほしいけど、それが駄目でも我慢する。
必要な時なんて、いつもだよ。
俺がどれだけ結崎の事を好きなのか、きっとまだ分かってないと思う…けど。
もっと分かって貰えるように、結崎の傍にいて…色々と知ってほしいし、守りたい。…だから、傍に居て欲しい。
結崎がなんて言っても、俺はもう…莉亜のものなので。

んぐぐ……!?んも、んむう!
全部そのまんま本当の事だろ……っ、へんたい!?
(指をがぶっ)

>ふつうにとりあえずいっしょに遊びにいこー!って、そゆこと……だよね!
いや普通に好きな女の子と行く恋心全開のだけど。
もっとドキドキしてくれないと、困ります。
…この前言ってた買い物デート、したいなって思うんだけど。他に結崎の希望があれば、それでもいい…よ。

883 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/10(Mon) 01:01
>>876 結崎 そのに

それは、結崎が自分の魅力に気が付いてないっつーだけの話じゃないの…?
どこをどう魅力に思うかなんて、人それぞれなとこもあるし。
俺は人が誰かに惹かれるのなんて、深い理由がなくてもいいって思ってるし……結崎は両方っつーか。
なんとなくで惹かれて、そのままどんどん結崎の好きなところばっか見つけて…。
お友達じゃ我慢できなくなるくらい、結崎の事…好きになったの。
人が自分に自信を持つ理由も、他人に興味を持つに至るまでの経緯も…そこまで深い理由なんて、必要ないと思う、んです。
だから、分からないままでもいいと思うよ。無理して自分に自信を持つ必要なんてねーんだし。
…ただ、俺が一緒にいる事で…。
結崎が自分自身の魅力に少しでも気付いたりする事ができて、その一因になれたりしたら……嬉しい、かな。
それから、結崎はよく俺にもっと素敵な人が見つかるって言ってくれるけど…。
俺がもっと魅力的な人間になれば、そんな俺の妻である結崎もひとつ自信になるのかな…って思ってるよ。
俺の隣なんて申し訳ない…なんて、結崎が思わなくなるくらいに。結崎の為なら、努力したい。

テディベアは、まー……そう、かも。
俺は結崎のこと好きで、傍に居たいし…いつだって結崎にも傍に居てほしいけど。
どうしても、それができない時だってあるのは―――分かってるから。
そんな時に、俺の代わり……じゃねーけど、少しでも寂しい気持ちが紛れるものになれば…と、思って。
あとは単純に、可愛い女の子に可愛いものを贈りたいと思っただけ。

>―――いないじゃないですか。
―――相変わらず、結崎らしい返し方しますね。そんなとこも好きだけど。
…関係ねーけどちゅーしてもいい?


女の子に手触られたりして、んひぃ!?…とか言ってた俺はもういません。
いや、まー今でも日本さんにいきなり抱きつかれたりとかしたら多分そんな奇声あげると思うけど…!
まー、俺も好きな女の子ができて…色々と変わりました、から。
変わった事もあるけど、変わらない部分もあるよ。
結崎は……根本的な部分は変わらないけど、初めて会った時よりも素敵な人になったな…って、思います。

まー、スヌード越しで何度か経験したわけで…次のステップに進んでもいいのかな、と。
もうイヴから半年も経つし―――…っつーか、時間の流れって早い…よな。
…気持ちは結崎のペースに合わせるつもりだけど、俺はやっぱり…結崎の事が好きなの、抑えられない。
色々なことを結崎とじっくり楽しみながらも、結崎の心の奥まで最速で行くから。
…つーか、元々貰った覚えねーけど…あっ。
(引き剥がされてじたばたしてるデブ猫と結崎の視線を、じーっと直視)


目覚めてないだけ? …何行か前に、俺よりも数か月人生経験長いとか言ってたのに?随分ゆっくりなペースだな?
まー個人差はあると思うし、そんなに怒らなくてもいいんじゃない…?焦りは禁物、だし。
ほら、折角可愛いんだから…そんなに怒ったらダメ、ですよ。
別におねえちゃんが墓穴掘りーあなのはいつもの事だし、俺はそんなおねえちゃんの事も尊敬してるから。
おねえちゃん、俺に負けないように頑張って!応援してるよ?
大丈夫、おねえちゃんの言う通り…まだ全然負けてないから。ここから巻き返せると思うから。
手加減しなくなったら、手ごわすぎて俺勝てねーかも…?優しくしてね、おねえちゃん?

(頭をぽむぽむしながら)
バカに…?別に、そんなつもりねーけど。
俺より早く産まれたおねえちゃんのこと、俺が馬鹿にしてるように見える…?


……まー、ここまですんなりいいよって言われる…とは、思わなかった。
すげー勝手なことだけど、あんまり誰かに結崎の髪とか触ってほしくなかった……し。
俺だから許してくれるの?…ってのは、自惚れ…かな。
でも、断ってくれるならそれでもいいかな…って、思ってたから。嬉しい。
(嬉しそうに顔を覗き込もうとしたけど、威圧感を察して)
………ぐ、触ってて偶然ふわっと香ってきたみたいなやつはノーカンで…!

………じ、じゃあ。失礼…します。
(後ろの椅子に座って、肩までかかる綺麗なピンク色の髪におそるおそる手を伸ばしながら触れると)
(引っ掛かることなく、流水のようにさらりと指から零れる柔らかい髪の感触を確かめる)
……さらさら、だね。
シャンプー、まだ俺と同じの使ってんの……?
(一本も枝分かれしていない、綺麗な髪の毛先を摘まんでじっくり見つめながら聞いてみた)

884 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/10(Mon) 01:04
>あと……お、怒られるかもしれないけど―――さゆ先輩とか。
>ただたださゆ先輩がいつものテンションで30分くらい話すだけ。
>……本気で人気出そう。


…………。



「おさゆはん チャンネル」 ……とかで、出たりしないかな。
(朝まで存在も不透明なチャンネルを必死に探す男子高校生の夜は長い)

885 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/11(Tue) 05:01

おはよう、俺だよ。
また結構な日を開けると思っただろ?
その予想に反逆するってな、ははは。


>>864

ふざけろ馬鹿、誰が手伝うかそんなこと。
何のための夏休みかも分かってねぇ馬鹿が、勝手なことほざいてんな。

お前が寝言垂れ流すのはいいよ、別に。俺は止めねぇから好きにしろ。
けどな、そんな戯言に俺らを巻き込んでんじゃねぇ。
あんまし付き纏うようなら眠らせてやんぞ? 二度と目ぇ覚めねぇかもだけどな。


>>871

あぁ? お前も寝言か?
ったく、どいつもこいつも寝ぼけやがって。夢遊病でも流行ってんのか?
自分でやれ、そんなの。お前の命令を聞く義理なんぞ、俺にはねぇよ。
もし『頼む』ってんなら、もっとそれらしい口の利き方があんだろうが。なぁ?

……おい、分かってねぇみてぇだから言ってやるがな。
体育館の掃除はお前がしてこい、これは警告だ。


>>872-873

>(ジュリアに黒い光線を浴びせる)
(無言のインターセプト)

……? おう、お前。そうお前だよお前。
ちょいと訊きてぇことがあんだけどな。

今、何しやがった? (>>872を捕まえながら)
つい咄嗟に割って入ったけどよ、俺の見間違いじゃなけりゃ……。
確かお前、ジュリアに何かしてたよな。
で、俺がジュリアの身代わりになった。あぁいや、そりゃ別にいいんだ。

問題はな、お前が何をしでかしたかってことなんだよ。
頭から尻まで具体的に言え。30秒黙ったら爪を1枚剥がす。
手足の爪20枚を全部剥いだら、次は歯を1本ずつ引っこ抜く。
歯も全部抜いちまったら……どうすっかな。指でも千切るか?

言っとくが、慈悲なんてあると思うなよ?
どーゆー理由か今の俺、ドス黒い気分で胸いっぱいなんだよ。
お前が泣こうが喚こうが死のうが、これっぽっちも興味ねぇんだ。
だからよ、精々早く正直に喋れ。痛いで済む今の内にな。

>(全員に黒い拡散ビームをばらまく)
………そうかよ、なら30秒もいらなかったな。
訂正するぜ。(>>873の右手小指の爪を引っぺがし)
10秒以内に説明しろ。これから10秒経つごとに1枚剥ぐ。
できるできねぇじゃねぇ、しろ。しねぇなら爪も歯も奪われて死ね。
……おっとそろそろ10秒だ。(薬指の爪を引っぺがし)

痛いか? 勘弁して欲しいか? ならとっととゲロっちまえよ。
意地張っても痛い目ぇ見るだけなんだからよ……はい10秒。(中指の爪を引っぺがし)
………ん? どうしたよ、ちゃんと説明する気になったのか?
でも声が小さくて聞こえねぇなぁ、もっとはっきり喋れ10秒。(人差し指の爪を引っぺがし)

おうおう、ちゃんと声出るんじゃん。その調子その調子。
ふーん? ふんふん、悪になるような暗示を……残念10秒。(親指の爪を引っぺがし)
10秒経ったら剥ぐっつったろ? いいから続けろよ。次は左手の小指からな。


886 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/11(Tue) 05:01

>>878(結崎)

こうして、この学園で過ごしてる内に……。
慣れてくることの1つや2つ、あるってことさ。
要は異性として意識しなけりゃ、照れることもねぇからな。

>いつもの感じでいいってことだよね!
そだな、そうなる。特に美味い物とか、甘い物食ってる時の感じ。
けど忘れんな。本心から笑ってねぇと、俺は満足できなくってよ。
上辺だけの笑顔は長続きしねぇんだ。だから無理して笑ってんのは嫌……あぁ、そっか。
あれだよ。多分俺は、素直なお前を見ていてぇんだ。

………もし俺が2人の立場だったら、俺も同じことをしてたと思う。
理屈とか抜きで、ただ生きて欲しかったってのは分かるんだ。
だから、より正確に言うとしたら……。
あの時の俺が強ければ、2人が死ぬことなんてなかったんじゃねぇかって。

俺が真面目なのは、ただの性分だけどな。
正しくっつーか、自分の弱さに負けねぇようにしてんのは……。
父さんと母さんの願いと祈りが、其処にあるからだ。
そう想って付けられた名前だから、俺はそうであるようにありてぇ。
そうでなくなったらあの2人は、俺の目の前からだけじゃなく……。
俺の心ん中からも、完全にいなくなっちまうからよ。

>藤群くんの暮らしてた人間界とわたしの暮らしてた人間界が違いすぎてる!!
地方の不良なんてそーゆー連中ばっかだぜ?
暇と不満と暴力を持て余してる、不器用な馬鹿野郎ばっかりだ。
社会性が原始的っつーか、なんつーか……ま、そんな所も世の中にゃあるってことで。

>昔の藤群くん
昔なぁ……小学生の頃なら、ひたすら空手に打ち込んでたな。
中学じゃ喧嘩に明け暮れてたし、高校1年の時は生徒会で庶務やってたし……。
幼稚園児の頃だったら、両親が死んで親戚の家に引き取られた普通のガキだったぜ?
今とそんな変わんね………あぁ、菓子作りとかはしてなかったな。

>べつにわたしがとくべつ大きいわけじゃない
特別小さい訳でもねぇと思うんだけどなー……。
……ま、これ以上はやめようか。俺も言ってて辛くなってきた。
何かこう、心が痛む。セクハラしてる感じがして。

>女子のご機嫌もとれるのに
言わなかったか? 世辞は苦手なんだよ。
いいじゃねぇか正直者。嘘吐きよりかはずっといい。
それにお前、俺が真顔で『結崎の味がする』とか言ってみたとしろよ。
キモいだろ、そんな俺。別の意味で違う味になっちまうわ。

……まっ、俺はそれでもいいと思うぜ。
結崎に甘えるより、結崎の甘えてる姿が期待されてるってことだろ?
俺もどっちかっつーと世話されるより、世話する方が性に合う気ぃするしな。

>もうすぐ特別いいことがあったら
そう言えば、もうすぐ俺の誕生日だったか。
盛大に祝おうって気持ちは嬉しいけど、気持ちだけで。


887 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/11(Tue) 05:02

>>880(阪口)

最初から持たなければ、失う痛みを味わわずに済むってか?
確かに同感だわ。誰にも心を許さずに、自分だけで自分を閉じちまえば……。
『心が裂ける』ってのがどーゆー意味か、知らなくて済む。
ま……そんなことできねぇからこそ、人間って生き物なんだけどな。

>結崎は俺にそんなことしないって
………はは、悪い悪い。比喩で出すにゃ、ちょいとあれだったな。
知り合って1年つったって、所詮は1年だからなぁ。
分かんねぇことの方がよっぽど多い。それにほれ、あいつ強がりだしさ。

>授業出なくてもテストで上の点数取れる
クッソ羨ましい……。
俺なんて毎日きちっと授業出て自習して、それで最近やっと上の下って所だぜ?
どんな勉強してんだよ? ちょろっとでいいから教えてくれよ、頼む。
いや教えてくださいお願いします。先っちょだけ、先っちょだけでいいから。

そりゃまぁ、追い付かれたらそうなるわな。
俺を倒すような奴とガチでやり合って、お前が勝てる訳ねぇし。
だから逃げるんだよ。正確に言うなら、限界までジュリアを危険から逃がすんだ。
自己犠牲の前に、自分も含めて助かる道を諦めねぇ。これ、一番大事だからな。

>敵の身体なんて自分で確保できないわ!
敵の背後に付き纏うだけでも結構違うぜ?
囲まれてたらともかく、前にしかいねぇんなら飛び道具は使えねぇ。
そして人間は体の構造上、後ろの相手に素早く攻撃ってのはできねぇんだ。
……こんな知識が役に立つ機会なんて、ゲームくらいしかねぇといいんだけどな。

>コン●イ司令官
イボ●コじゃねーよぶっ飛ばすぞ。

あぁいや、男に性的な意味で狙われたことはねぇよ。
俺とその周りを題材にした、ホモホモしい小説とか漫画とかゲームとか作られて……。
そーゆーのを取り締まったことはあっても、実際にホモに襲われたってことはねぇな。
雰囲気だけホモっぽい奴は何人も来たし、全員返り討ちにしてたけど。



888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 08:56
藤群、暴力キャラにしても今回のはいい加減にしてくれ
拷問の詳しい描写なんか誰が楽しめるんだ?読んでて吐き気したわ

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 11:58
完全に完璧に同意
基本的には読み手を楽しませたいってスタンスが感じられるんで
この手のレスを除けばキャラハンとしての藤群は嫌いじゃないがね
今回のは例えばこういう形のレスなら問題なかったと思うわ

>問題はな、お前が何をしでかしたかってことなんだよ。
>頭から尻まで具体的に言え。30秒黙ったら○○○○を○○○○。
>○○○○を全部○○○○したら、次は××を××××××。
>××も全部××××××ったら……どうすっかな。ああ、●●●でも●●●●るか?

>言っとくが、慈悲なんてあると思うなよ?
>どーゆー理由か今の俺、ドス黒い気分で胸いっぱいなんだよ。
>お前が泣こうが喚こうが死のうが、これっぽっちも興味ねぇんだ。
>だからよ、精々早く正直に喋れ。痛いで済む今の内にな。

>>(全員に黒い拡散ビームをばらまく)
>………そうかよ、なら30秒もいらなかったな。
>(以下、ダークサイド藤群による凄惨な拷問もとい処刑が続く…)

どうだ?これでも十分キャラ立ってるしネタ振りに対応できてると思わないか?
まあ要は何やるにせよある程度は周りの空気に合わせなさいよって事だな
正直俺も改変の為にコピペしただけで背筋がすげえザワザワした

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 21:44
だから言ったろ?
藤なんとかは力量不足
まずは練習スレから始めないとね
こういう事いうとすぐ削除依頼出す奴がいるけど

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 22:07
私も藤群君のレス読んで気持ち悪くなりました。
手の震えが止まらないので病院に行きました。
今日は学校にも行けませんでした。
正直藤群君には引退してもらいたいです。
絶対に許せません。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 22:10
>>891
それは辛かったね
こっちに来なさい
先生が爪を引っぺがしてあげよう

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 23:19
こうすれば全て解決だねぇ
グヘヘグッヘッヘ
(全員に性格反転波動を放射する)

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 23:56
この学園からアイドルを出します
これから芸能活動をしてもらいます

895 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/06/12(Wed) 02:39
>>888
俺は…粗暴な性格っつーのは藤群の個性のひとつだって捉えてます。
過激だなって思ったこともあるけど、表現の自由って言葉もあるし。
ここは個性的な人だらけなンで…そういう個性を持っている事が、悪ではないってのは断言できるよ。
ただ、不特定多数の人が嫌な思いをするレベルにまで達すると…話は変わる、よな。

ただ、吐き気がする……とかは、さ。
わざわざそんな風に、人が傷付くかもしれない言葉を選ぶ必要はあんのかな…とも、思う。
…こういう言い方だと揚げ足取るように聞こえたかもしれないけど、
名無しの生徒が「特定の表現が嫌だと感じた」事…そのものは、悪いことじゃないと思ってる。
別に名無しが間違った事を言ってるとは思ってないし、嫌なものを嫌っつーのは自然なことだから。
今回のは目にしてみて、グロテスクっつーか、スプラッタな要素…?強すぎるんじゃないかな、って俺も思ったので。

でも、その人の発言が不適切だったとして…。
じゃあ何言って傷つけてもいいのか…って話ではないのは、分かるだろ。
まー、名無しの生徒からすれば「あまりにも過激すぎる!」…って思ったからこその発言、だろうし。
悪気はなく突発的に出てしまったのかもしれねーけど…。
「今回のは流石に過激すぎるから、もっと落ち着いた表現にしてくれないと気分が悪いよ」
…くらいのアドバイスのほうが、吐き捨てるような鋭い言葉よりも…。
当事者や周囲のためになるんじゃない、かな。
たぶん、そんな傷つけるような言葉じゃなくても本人は分かってくれる…よ。
それで分かってくれなければ、俺とかみんなにも意見を募る事もできるから。
俺も名無しが嫌な思いしたからって、そんな言葉使ってるとこ見たくない…し。


極力気をつけてはいるつもりだけど、俺も知らぬ間に周りの人に不快な思いさせてるかもしれない…から。
こんな事言っといてお前!…とか言われないように、気をつけます。
パンツがどうこうとか…我慢します。できる限り。………できる限り。




藤群への返事とか、なんか最近流行…?つつある、謎の光線っつーか波動とか、
スクールアイドル編始まりそうな展開への返事はもう少し…待っててください。
あとどさくさ紛れにだけど、結崎への俺の返事…なんか文脈おかしいなって思う部分があって。
もし違和感とか覚えさせてたら、申し訳ない。嬉しくて勢いあまりました。

それから、もし学園内でアイドル出すんだったら日本さんみたいな…。
パッと見そんなアイドルに興味無さそうな人が、ミニスカ履いてへそ出して歌って踊ってる―――っつーのが、一番興奮します。
…これで日本さんにお前が何よりも不快だわとか言われたらどうしよう。
踏まれるどころか大地に還りそう……なので、今日はここまで。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 03:54
>>895
吐き気するってのは別にレスへの罵倒じゃなくて単にグロ描写がきついわって意味じゃないの?
俺もあんま耐性ない方だからうげー、勘弁してくれよってなったし
そこも含めて言葉選んでくれってのはちょっとなあと思う
まあお互いに歩み寄りは大事だけどね

897 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/06/12(Wed) 05:07

おはよう………なんつーか、そのだな。
冷静じゃなかったっつっても、やっていいことと悪いことがあったよな。
そもそもの話、>>872-873が妙な物撃たなきゃ……。
あんなことしなくてよかったのは事実だけど、それでもやり過ぎはやり過ぎだ。
悪いとは思ってるんだよ、これでも。……反省してる。

爪剥がした右手も、医務室で処置はしといた。
放っとけば半年もしねぇで、綺麗に生え変わるだろうぜ。
それまでは度々痛むだろうけど……ま、あいつは虎の尾を踏んだと思っとけばいいさ。
確かにやり過ぎだとは思ってるけど、それとジュリアを狙ったのは別の話だからな。


>>888-889 >>895(阪口) >>896

おう、悪かった。確かにお前らの言う通りだ。
何もあそこまでやるこたぁなかったし、仮にやるとしても……。
皆から見えるようにやる必要は、何処にもなかった。

『悪いことしろ』つーことで、ちょいと羽目を外し過ぎたんかもな。
そうだよなぁ。スプラッターとかバイオレンスとか、そーゆーのに慣れてるたぁ限らねぇしな。
あー……あれだ、今後はもうねぇようにするわ。
もしあるとしても、できる限り配慮はするつもり。
それこそ>>889の言う通り、具体的な所は周りに聞こえねぇようにするとかな。

阪口。俺のせいで気分悪くしたってのに、仲裁に入ってくれてよ……。
すまん、それとありがとう。けど俺は大丈夫だぜ。
>>888の言ってるこたぁ正しいよ。そりゃ俺も納得してる。
口調の強さも、ぶっちゃけ俺の方が口悪いまであるし。

だからっつーか、えっとだな。俺が言うのもおかしいかもだけどな?
今のお前、ちょっと俺の側に立ち過ぎてるように見えるんだわ。
今回の件は俺の失敗、表現ミス。>>888-889の2人のは正当な指摘や助言。
俺はそう受け取れてっからさ、『そんな言い方だと藤群が逆ギレしそう』って……。
そーゆー感じの心配は、しなくても問題ねぇから。してねぇんだったら謝るわ、勝手言ってすまん。

グロ描写なぁ、確かになぁ……。
あれでも最初よりかは大分抑え目にしたんだけど、全然足りてなかった。
>>896にも、本当に悪かったよ。血みどろ路線は避けるか、もっと慎重に行くべきだった。
後から考えてみたら、もっといい方法も思い付けたしな。


>>890

おうお前か、遅かったじゃねぇか。
あと半日早くそれ言ってれば、俺も練習スレ行ってたのになぁ……。
まぁ、あれだ。残念だったなノロマ。
弱ってる時には相手してやるから、また来いよ。


>>892

よさんか。(後襟を掴みながら)

落ち着いてくださいよ、先生。
俺のやらかしにかこつけて、気に入らねぇ奴を追い出そうってだけでしょうに。
そんな大したことしてねぇじゃないっすか。放っとけばいいんですよ。


>>893

喝ァッッ!!

………どうにか抵抗したけど、気合入れたら疲れが出てきたなぁ。
電池が一気に切れたっつーか、なんつーか。
もう寝るわ。部屋に戻るのも面倒臭いから、此処で。おやすみ。


>>894

やだよ面倒臭い……いいから寝かせろよ、ったく。
そーゆーこったからよ、阪口。芸能デビューしてこい。
お前以外の適任はいねぇと思う。俺は眠い。
だから頑張れ、阪口。何やるか知らねぇけどお前ならできる。俺は寝る。



898 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/06/12(Wed) 05:29
おはよ……。

よかった……。
昨日少し心配で、どうしようかなって思ってたけど、よかったー…。

わたし、これからも藤群くんといっしょにいたいから……
もしこれから藤群くんの正義が何かしらのパワーによって暴走しそうになったら、
女子全員でしがみつきますね。もちろんわたしは一番にいきます。
……そのまま順番に投げとばされそうだけどね。

名無しさんたちも心配かけてごめんね……
ん。安心したので、わたしもここで二度寝する……藤群くん学校の時間までに起こして絶対……。

お返事はまたくるね……、
水希くん……ほんと、ありがと―――あとあいどるでびゅうおめでとう………。

899 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/12(Wed) 06:32
>>888 ほか、ふじむら さん の こと
え、えっと……わたし も きょう は とりあえず この おへんじ だけ する ね。
ふつう の おへんじ は もう ちょっと まって ね。……あ、あと、わたし の この おへんじ には、
みんな おへんじ し かえさ なくても だいじょうぶ だよ。


……わ、わたし も りーあ ちゃん と いっしょ の きもち で、これから も ふじむら さん と、
いっしょ に いたい って おもってた から……ほんと に よかった。……と、とにかく、わたし じゃ きっと、
じょうず に できなかった はず の 「ちゅうこく」 を ふじむら さん に して あげて くれた せいと さん たち、
その こと を すぐ に おはなし して くれた みずき さん……わ、わたし、みんな に かんしゃ してる わ。
……えへへ、こ、これから も みんな と いっしょ に、がくえん で たのしく せいかつ できたら いい な。
(その ご の かつひと や みずき、りーあ の ようす を みて、なみだひめ も ひとまず あんしん した)

あっ……ふふ、も、もう ちょっと したら、りーあ ちゃん を おこして あげ なくちゃ。
じゅぎょう に まに あわなく なっちゃ だめ だもん ね。(あさ の したく を しながら、つぶやく)

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 16:11
フジムラよお>>891への謝罪はないの?
学校へ行けなくなったって言ってるけど大丈夫かな?
まずは直接被害を受けた方々への謝罪だろ
それをなんだお前は>>872-873のせいにしたり冷静じゃなかったとか言い訳したり
挙句の果てにあらしに反応して煽ったりバンコかよ
あらしじゃないけど練習スレからやり直せって言いたいね


901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 16:17
爪剥がしたけど医務室で処置しといたからいいだろって正気かよ
放っとけば半年もしねぇで、綺麗に生え変わるだろうぜって・・・

お巡りさんこの人サイコパスです

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/12(Wed) 16:26
>>900
>>891です。
心配してくださってありがとうございます。
今日も中学校は休んじゃいましたけど、指の震えはだいぶ収まりました。
藤群君謝罪してくれませんでしたね…
それどころか、「そんな大したことしてねぇじゃないっすか。放っとけばいいんですよ」って
全然反省してないじゃないですか。
もう本性が見えたってかんじです。許せません。



903 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/12(Wed) 18:37
こんばんはー。

……。

………(ててて)

>>895 みーさん
なでなで。

>>897 ふじむーさん
なでなで。


背が高いと、こういう時にはすぐ手を伸ばせるから、よかった。


>>898 りーさん
>>899 ひめさま
お二人にも、なでなで。


では、お返事にいってきますね。(てててて)



>>803
どの担当プロデューサーでもない一般視聴者の身ではありますが、
それでもよろしければ感想の言葉など。


まずは公式ザコメンタルさん。
ジャイアントキリング、大躍進……とは、言えない状況なのですよね。
それはご本人の、「ぼく頑張ったか!?」というお言葉からも。
月並みなコメントにはなってしまいますが、今まで頑張っていたかではなく
これからどう頑張るか、ではないかと思います。

お次、ミツボシさん。
念願の1位、本当におめでとうございます。
親友でユニットメンバーのお二人と、打ち上げとは別に三人だけで
お祝いしたのかな…とか考えて、和やかな気持ちになりました。
実力と実績が実を結んだ、何処にでも誇れる輝き。
一番星のシンデレラガール、心からお祝いさせていただきます。

最後に、あちらの芳乃さんへ少しだけ。
密かにお祈り、応援しています。頑張ってくださいませ。
…でしてー♪


>>804
よいのです。大丈夫です。
いえ、責任を求められると困ってしまいますが。
私もよく分かっていないけれど、どうにかなっているので大丈夫です。

計算問題を見るに、いつも思うのです。
分数、最初から約分しておいて下さいませんか? と。
方程式、最初から代入しておいて下さいませんか? と。

いわんや、証明問題。
合っているのですよね? では、もう良いですよね? と。

試験前後は、お友達からよく「アホの子」と呼ばれております。
でも、どうにかなっているので大丈夫です。


>>809
「我々が猫が生きている状態を認識したまさにこの瞬間、シュレーディンガーの猫は
 シュレーディンガーの猫ではなくなったのである」
と書くと何となく哲学的ですが、実は何のこともなく箱に入った猫さんがそこにいる、
というだけで。
 
猫を観測者のお友達に、機械装置をランプに変えた『ウィグナーの友人のパラドックス』
というのもあるみたいです。
実験だからとご友人を箱に詰め込まなくても、ガレージか何かで良いと思うのですが。
お友達も、よく素直にランプと一緒に箱へ詰め込まれたものだな、と思います。

      ______
    /          /|
   ┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄┃ ┃< ランプついたでー
   ┃   友     ┃ ┃
   ┃          ┃/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

想像すると、たいへんシュールな図。

904 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2019/06/12(Wed) 18:45
>>810
ふしゃーーーーっ。

…違いましたか?
違いましたね。

しかし、泣きギレ……なかなかに厄介なご要望で。
号泣しながら激昂するような機会というのも、日常にはそうそうないと思うのです。
命懸けで議員を務めている身とかならともかく。

マイペースを自負してはいますけれど、予想外の事態にはごく普通に動揺しますよ?
イタズラされたりサプライズを受けたり、あと単純にドジを踏んだり。
わりと目にする事もあると思いますし、危険なものでないなら狙ってイタズラを
仕掛けてきてもOKです。私は一向に構わんっっ。
なので、怒りや悲しみで泣かせるのはどうかご容赦下さい。

笑い泣き……も、呼吸困難になるので、ほどほどにご容赦ください。


>>811
ふ―― 

…ぁ。はい。
ありがとう、ございます。

……目の前でそのお気持ちを伺って、こうしてお話を聞いているという状態が、
もう既に、結構照れてしまうのですが。
でも、本当に嬉しい。


ん…ふふっ…。さすがに、褒めすぎですよー。
嬉しいけれど、すこし困ってしまいます。

……?

はて…、顔真っ赤になって、と言われましても。
すごく喜んでいますよ? とてもとても幸せな気持ちです。
ので、今は照れよりもどちらかというと、晴れやかで穏やかな気分と言いますか。


……そんな、遺憾の表情をされましても。


>>816-817
鴨がネギを…いえ、ネギが鴨を召喚した?
しかし、20kgと200kgとは豪気な…もはや狂気に近しい豪気な。
りーさんへの愛が重い。合鴨だけに。

さておき。皆様への振る舞い、どうしましょうか。
…むむー…鴨南蛮、はお蕎麦でお腹がいっぱいになる…。
鴨鍋……は、意外と他の食材も使うから…。なるべく、シンプルに。


・鴨のねぎま串
・炙り鴨肉の瞬間スモーク 白髪葱添え
・鴨のロースト 中華風葱ソースで
・鴨と葱のつみれ汁 味噌仕立て
・鴨と葱と大葉のチーズフライ


・〔×団体さま〕
・〔×数日間〕


……終了ー…。
おそまつさまでした。(ぐったり)


短いけれど、今日はここまでで失礼しますね。


♪ヴィーナス お隣さんなの どうして? 知らない間に
 ジーザス お向かいさんなの 聞いて やばいのっ♪

イメージソング、楽しい。

905 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2019/06/12(Wed) 19:17
まあ!随分と重い。悪いのは天気だけにして頂きたいですわね。
梅雨なので、仕方ないのです。とはいえ、雨ばかりは、嫌ですわ〜。

成る程。事情は分かりましたが、落ち着いてくださいまし。

莉亜お姉様、了解ですの。全力でご協力致しますわよ!
お姉様が左ならば、わたくしは右。両方から同時に参りましょう!
簡単に振り払われませんわよ、おーほほほ!バッチリですわ☆

わたくしは別に、よしのんさんに撫でて頂かなくても構いませんわ。
平気ですの、全然思っておりませんわよ!・・・・・・・・。<チラッ>


>>888
注意なさるのはよいのです。しかし、お言葉が足りませんわよ?
ご不満を仰るのは悪くないと思いますけれど。
無自覚ですから簡単に直せません、少々説明が必要でしょう。

ほら、889様をご覧なさい。落ち着きがあり丁寧ですもの。
どうでしょうか、表現の伝わりやすさを感じましたわよね?


>>889
理想的ですわ!ええ、とても分かりやすい表現ですの。
どこが不満であるのか、こうして欲しい、と伝える。
わたくしは大事と思っております。ですから気に入りましたわよ。
貴方はこの辺りも意識して、気を付けて注意なさったのでしょう?

以前、わたくしに助言をくださったお方は素晴らしかったのです。
引けを取らないでしょう。参考と勉強にもなりますわね。


>>896
わたくし、グロは苦手なので、全否定は出来ません・・・・。
しかし!注意する側も、苛立ちの感情の強さがありますのよね。

質問の内容によっての発言であるのは感じられました。
その通りなのです!貴方の仰る様に、歩み寄りは大切ですわ。


>>890 >>900
しつこいですわ。わたくしの意見をお聞きくださいませ。
皆様、申し訳ありません。放ってはおけませんもの。

練習スレとは、 自 主 的 に向かう事で意味があるのですわ。
又、必ず上達するスレと勘違いなさってませんか。
助言なさるお方の的確さがなくては、解決しないでしょう。
違和感を覚える時にこそ、成果を得るのではなくて?

答えを探す為に利用し、原因の正体に気付く。自覚が重要なのです。
ですから、命令されてからでは効果は薄まりますのよ。

藤群先輩にも問題はありますけれど、論点がズレておりますの。
後、然り気無くでも、彩湖様の侮辱もお止めてくださいね。


>>901
お待ちなさい。そもそもの発端を見ぬふりですの?
わたくし達が変な光線を浴びせられそうなのは、無視ですか!?

酷いのです。こちらだけ責められるとは、不公平ですわ!
原因があっての行動ですのに、辻褄は合っておりますの。

謝罪不足ですか。わたくしもそちらは少々気になりますけれど。
そして関係ない部分ですが、荒らしではないと仰るのは変ですわよ。


>>891 >>902
こう言ってはなんですけど、貴方は心当たりがあるのですか?
わたくし達に酷い事をなさらなければ、無害ですわよ。

用事もなく中等部まで向かう訳がないでしょう、ご安心くださいな。
そして、そこまで鵜呑みにするのは、依存を感じて心配ですわ。

誰にでも失敗はあるものですが、容赦しないのですね・・・・。

906 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/06/13(Thu) 00:04
>>おたんじょう び―――ふじむら さん
……えへへ、ちょっと はやい けど、おたんじょう び おめでとう なの、ふじむら さん!
あ、あのね、わたし あなた にも おたんじょうび ぷれぜんと、ようい した の♪(にこっ)

……え、えっと、まず、ふじむら さん は いろんな 「ほん」 を よむ こと が おおい と おもう から、
わたし、「ぶっく かばー」 を 3つ つくって みた の。そんな に たくさん の 「ほん」 は いれられ ない けど、
あなた の たいせつ な 「ほん」 に つかって、きず や よごれ が つかない よう に して くれたら うれしい な。
……そ、それ と これ。ねこ の え が かかれた 「ぺん すたんど」 なの。……あっ、ねこ って いっても、
おとこ のこ でも つかえる よう な、ちょっと かっこ いい 「くろねこ の しるえっと」 だから あんしん して ね。
……お、おとこ のこ への おたんじょう び ぷれぜんと って、こんな もの で だいじょうぶ だった かしら?(どきどき)

あっ、も、もちろん あなた の ため の 「けーき」 も やいた から、あと で みんな で たべよ。(にこっ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)