掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:40
1番乗り!!そしてよろしく!!

3 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:50
今このスレッドに参加している子達を紹介するね!

【スター☆トゥインクルプリキュア】
星奈ひかる ◆YghzSQ5o

【HUGっと!プリキュア】
野乃はな ◆NqGvlLDI
薬師寺さあや ◆o4Sciy5s
愛崎えみる ◆YMTQ52EQ
ルールー・アムール ◆60vOdgTI

【ヒーリングっど・プリキュア】
花寺のどか ◆wGvuS3X2
沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM
風鈴アスミ ◆kaCA0B.E
ラテ ◆gNlhoTTU

【トロピカル〜ジュ!プリキュア】
夏海まなつ ◆44SivGyU
涼村さんご ◆EjbaYobE
ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI

以上だよ!キャラハンはこれからも募集しているし、>>1のルールで書いたように、
どのシリーズからでもOKだから参加したくなったらいつでも言ってね!

>>2
おっ、早速来たね!
うん、新スレでも観星町をよろしくね!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:55
ひかる、スレ立てお疲れ様

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/24(Mon) 21:00
スレ建て乙です。

6 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/25(Tue) 09:07
それじゃ、ここから新スレだね!

前903(アスミちゃん)
うん、きっと素敵なイベントになるよね!
何てったってまなつちゃん達の一年間の集大成なんだから!
そして、ついに次回開催されるみたいだよ!
トロピカ卒業フェスティバル、見届けようね!

うん、色々あったみたいだね。あとまわしの魔女と伝説のプリキュアの間には。
まず、あとまわしの魔女は昔は破壊の魔女と呼ばれていて、全てを破壊しようとしていた。
そこに伝説のプリキュア、キュアオアシスが現れ、魔女を止めるべく戦った。
ここまでは先代キュアアースとキングビョーゲンの戦いに似てるかな。

さすが最終決戦って言うだけあって苦難の連続だったね。
最強のヤラネーダを浄化できたかと思いきや、今度はチョンギーレがヤラネーダにされたり、
あとまわしの魔女がキュアオアシスと一緒に天へ上っていって一件落着かと思いきや、
今度はバトラーがヤラネーダになって襲いかかってきて…ホント気が抜けなかったよね。

まなつちゃん達、やってくれたね!!
バトラーを浄化して、愚者の棺からやる気パワーをカムバックして、
皆のやる気も世界も全部取り戻してくれたよ!!
去年アスミちゃん達がネオキングビョーゲンを倒して地球をお手当てしてくれたように!!

前907(ルールーちゃん)
なるほど…チャラリートが戦ったデータから分析したんだ。
99パーセントってことは、はなちゃん達かなり苦戦したんだろうね。
けど、これから何が起きるかまでは過去のデータから分析しても分からなかったよね?
もしかしたらその時のはなちゃん達は、チャラリートと戦った時より強くなってたかもしれないし。
プリキュアって日々成長していくものだから…その可能性が1パーセントだったんじゃないかな?
うん、きっとそうだよ。最初はスパイだったのかもしれないけど、はなちゃん達と一緒にいるうちに、
このままずっと皆とこんな毎日を送っていくのもいいかも…そんな気分になってきたんじゃないかな?
キュアえみ〜る…あっ、その話えみるちゃんにも聞いたよ。プリキュアに憧れてキュアえみ〜るやってたって。
その時点ではまだ正体がはなちゃん達だってのは知らなかったと思うけど。
もしかして新たなプリキュア!?って思っちゃった?
うふふ、それにその日はお父さんが帰ってくることの他にもう一つ、素敵なことができたんだ!
ララの誕生日なんだよ!7月7日は!
ことりちゃんかぁ、小学生なのにちょっと大人びてるっていうか、よくできた妹って感じの子だよね!

うん!ルールーちゃんは何かある?今まで食べて一番おいしかったものとか、
あるいは自分で料理作ったりしたこととか?

うん、そして立派な歴代プリキュアになってほしいね!
一年間プリキュアで、トロピカる部で、思いっきりトロピカってたチームとして!!
何せ声も姿も全然違ってたからね、バケニャーンとブルーキャットは。
けどその時、この惑星レインボーで起きてたことも全部分かって…衝撃だったよ。
うん、あの時のユニは惑星レインボーの皆を助けるために必死だったからね。
でも、誰にも頼らず自分自身の力で取り戻すって意志が強かったみたいで、わたし達にも簡単に気を許してくれなくてさ…。
わたし達も惑星レインボーを取り戻すのに協力するって言っても、「ありがとう!でも、気持ちだけで十分ニャン!」って。
うん…パワーアップしたカッパード達にわたし達は全然かなわなくてコテンパンにされちゃって…。
しかもわたしのおうし座のペンも持っていかれちゃって、必死にロケットに戻って逃げるしかなかったよ…。
それから少し経った後、カッパード達が地球に乗り込んできて、改めて戦うことになったよ。

7 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/25(Tue) 09:09
前919(えみるちゃん)
そうなんだよ、ドラムスさんっていう人がペンを9億出して落札しようとしててさ、
もうダメだって思ったその時、まどかさんがスタードーナツを持って立ち上がってね。
でも本当に凄かったのはここからだよ。それからドラムスさんは更にお金を出してきて、落札勝負になったんだ。
けどそうしているうちに手持ちのドーナツが全部なくなっちゃって、相手に後1円でも出されたら負けってとこまで追い込まれちゃったんだ。
だけどね、まどかさんそんな状況でも笑ってた。とても追いつめられてる人の顔じゃないって感じで!
そんなまどかさんを見てもう勝ち目はないって思ったのかな?ドラムスさんは引き下がってくれたよ。
そうだね、周りが変わろうと何だろうとわたしはわたしでしかないんだし、
自分らしく堂々としていればいい…改めてそれを実感したよ。
あるよ!それはね、はくちょう座のデネブ!夏の大三角の一つだよ!
デネブはね、およそ8000年後には北極の近くで輝く…北極星になると言われているんだ。
だけど、環境や状況が今と変わっても、デネブは変わらず輝き続けるだろう…だって。
名前の通り、いつだって光を忘れない…そうだね、星奈ひかるらしく光り輝いていなくちゃね!!
えみるちゃんは終盤ではどうだったの?何か、声が出なくなっちゃったって聞いたけど…。

なるほど…ジェントルーが追加戦士に。確かに、見た感じゆいちゃん達と同い年くらいの女の子っぽいし、
最初はどっからどう見ても敵なんだろうけど、ルールーちゃんみたいにプリキュアに覚醒して仲間になってくれるかもね!
うんうん、可愛いね〜!それにゆいちゃん達のパートナーみたいだし、ラビリン達みたいに活躍してくれるかも!
うん、バトラーがラスボスだったね。そして愚者の棺…あれにやる気パワーが集まると世界を滅ぼして、
地球上の全ての生き物の生命エネルギーを吸い取れるだなんて…ホント危険なものだったね…。
けどまなつちゃん達、やってくれたね!!バトラーや愚者の棺から世界も皆のやる気パワーも守ってくれたよ!!
そう、だからイマジネーションはとっても大事なものなんだ!
アスパワワも…まなつちゃん達が守ったやる気パワーも、人になくてはならないものだよね!

うふふ、もしかしたらなぎささんやほのかさんにも良い刺激になっちゃうかもよ〜?
「わたし達も後輩達に負けてられない!」って。
うん、凄いよね〜!姫ノ城さんのプラン!それを聞いてわたしも確信したんだ!
この人ならきっとキラやば〜っ☆な生徒会長になってくれるって!
そうなんだよ、すっごく大きくなっててさ、あれは多分170いってるね。
自分でもびっくり!後、髪形がショートになってた!
そう、宇宙服を着て、TVで皆に見送られながらロケットに乗って宇宙へ出発する所だったんだ!
う〜ん、いつ頃だろうね?少なくとも10年は経ってるだろうから、15年から20年後くらいかな?
そっか、きっとはなちゃん達もえみるちゃん達が仲間になってくれて頼もしかっただろうね!
何せ追加戦士が2人もできたんだから!
そう?だとしたら続けて良かったよ!
もっちろん、とっても楽しい1年にしたいって思ってるよ!
後さ、デリシャスパーティを見たら美味しいものいっぱい食べたくなっちゃいそうだなぁって!

8 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/25(Tue) 09:12
前927(さんごちゃん)
うん、強くなったよ。さんごちゃん!
そして一段と可愛くなった!もう立派な一人前のプリキュアだね!
まあ、あの時はああいうステージに立つの初めてだったんだもんね。
でも最後は可愛い服とメイクしてトロピカってたし、その経験が自信につながったのなら何よりだね!
そうだよ!さんごちゃんももうすぐ「さんご先輩」になるんだよ〜。
う〜ん、でもそんなに気を遣わなくていいんじゃない?
例え年下でも彼女達から見ればさんごちゃん達も世界を救った歴代プリキュアなんだから!
むしろこれから活躍する子達のお手本になろう!くらいの気持ちで!

うん、ノットレイはヤラネーダほど強くはないけど数で攻めてくるからね。
わたしも他の皆も毎回初期技もバンバン使いまくったよ!
大変な騒ぎだったね…クジラのヤラネーダを浄化できたのも束の間、
チョンギーレヤラネーダ、あとまわしの魔女、バトラーヤラネーダと次から次へと現れて…。
世界も大雨やら何やらで大変なことになっちゃって…。
でもさんごちゃん、やったね!さんごちゃん達が世界も皆のやる気パワーも取り戻したんだ!!
そうだね、それができてこその女王様だもんね!
けどそうなるとローラちゃん、やっぱグランオーシャンに帰るのかな…?
うん、ひげ生えてたよ!髪の毛とか目とか耳とかしっぽとかはいつもと変わらなかったかな。
そうだよ〜!宇宙を冒険するのって、まなつちゃんじゃないけどすっごくトロピカってるよ〜!!
そう、緑色の鎧を着て、蛇みたいなマスクを被って正体を隠して暗躍していたんだ。
もちろんびっくりしたよ、13番目のプリンセスがいるなんて聞いてなかったし、
ましてやプリンセスがノットレイダーのボスをやってただなんて…。
きっと食べてるだろうね!フワもプルンスもドーナツ大好きだから!
うん、いつかその未来が実現するようわたしも頑張るよ!それがわたしの今一番大事だと思うことかな。
さんごちゃん達はどう?確か、あすかさんがもうすぐ卒業するんだよね?

前935
へえ、ハートキャッチプリキュアの新作グッズが?どんなのどんなの〜?

わあ!キュアブロッサム達の書き下ろしイラスト!!
缶バッジにポケットサーモマグ、iPhoneケースにキーホルダー、Tシャツにクリアファイル…!
ハートキャッチ尽くしだ!キラやば〜っ☆

前936
おいしーなタウンって言うんだ!ゆいちゃん達が住んでるところ!
世界中の美味しいお料理が集う素敵な町かぁ。
名前通り美味しそうな町だね!キラやば〜っ☆
…言われてみれば、わたし達の町は観星町だし、
はぐくみ市、すこやか市、あおぞら市と、確かにタウンは無かったね。
おいしーなタウン…そこにはスタードーナツみたいな名物はあるのかな?

前939(ちゆちゃん)
うん!よろしくね、ちゆちゃん!
ちゆちゃんはすこやか市から来たんだよね?
わたし達もミラクルリープの時行ったけど、素敵な所だね!
おっ、是非食べて食べて〜!観星町名物のスタードーナツ!
そうだよ!商店街のドーナツ屋さんで売ってるんだ!めっちゃ美味しくてキラやば〜っ☆だよ!!

えへへ、まあね。えっ、素敵?そうかなぁ?
こちらこそ!あの時は新しいプリキュアの子達と出会えて楽しかったよ!
ちゆちゃんもびっくりしちゃった?自分達の他にもプリキュアがいたんだなぁって!
そうだよ!ここは全プリキュアが参加できる所だからミラクルリープの3チームはもちろんのこと、
他のプリキュアチームの子達にも会えるかも!
そう!わたし達はスターロケットっていうロケットに乗って、皆で宇宙へ行ったんだ!
もっちろん!とってもキラやば〜っ☆だったよ!色んな惑星に行って、宇宙人にもいっぱい出会えたし!

9 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/25(Tue) 09:24
前942-943 949
うん!もちろん覚えてるよ!
1月20日はHUGっとプリキュアのキュアエールことはなちゃんのお誕生日!!
そしてもう一人は、ハートキャッチプリキュアのキュアブロッサムこと花咲つぼみちゃん!!
桃キュア同士だね!しかも一日違い!

それじゃ、はなちゃん!花咲つぼみちゃん!お誕生日おめでとうございまーす!!

前950-951 988
おっ、早速来たね!デリシャスパーティのグッズ!
つくっておせわして、ハートキュアウォッチ…。
なるほど…デリシャスパーティプリキュアの子達はそれを使って変身するんだ!
やっぱりエナジー妖精の子達が持ってるのかな?

前956
おお!早くもトロピカル〜ジュとデリシャスパーティのコラボ!!
プリティアップリップ…リップはまなつちゃんの大事なものだもんね。
それをキュアプレシャスと組み合わせると、どんなんだろう?

前968-969
レシピボン?クッキングダムが大切に守ってきた全てのおりょうりの作り方が書かれた本…キラやば〜っ☆
クッキングダムって今度の異世界だよね?全てのお料理ってことは異世界の料理のレシピも全部乗ってるんだろうね!
わたしも読んでみたいな〜。
でもブンドル団はそれを奪って何をするつもりなんだろう?
まさか世界中の食べ物を全部奪っちゃおう、とか?

前977
うふふ、めっちゃトロピカってたね〜!
「フィーバー!!」って、すっごいハイテンションでOPのダンスみたく踊っちゃってさ〜、
あのバトラーを押しつぶしちゃって、最後は皆と一緒に「ビクトリー!!」って。
あれがトロピカル〜ジュ最大の技…プリキュア・スーパートロピカルパラダイス!!キラやば〜っ☆

10 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/25(Tue) 09:41
前986
へえ、ナレーションが付くんだ!
確かにプリキュアでナレーションは今まで聞いたことなかったかな。
わたし達の時もなかったし。ナレーションっていうと、
「この少女、和実ゆい!その正体は伝説の戦士、キュアプレシャス!!」
「今日も皆の笑顔を守るべく彼女達は戦う!負けるな、デリシャスパーティプリキュア!!」
こんな感じ?

前996
おっ、これって宝石のようなデザインのお菓子ってやつだよね?
シュガースプレーかぁ、アイスやヨーグルトなどお好みのスイーツに…。
スプーンですくってかけるだけでたちまち可愛いスイーツタイムに!キラやば〜っ☆
お好みのスイーツ…ドーナツにもかけられるかな〜?

>>4-5
ありがとう!皆の応援のおかげでこの観星町も4スレ目を迎えられたよ!
これからもたくさんの人が遊びに来てくれるキラやば〜っ☆なスレッドを作れるように頑張るから、
本編共々よろしくね!

11 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/25(Tue) 17:56
さんごだよ〜!こんばんは!
わたしたちやったよ!最終決戦に勝てた!
みんなよくやったって褒めてくれる…かな?

(以下、過去スレ)

>>931(ちゆ先輩)
はじめまして、わたしキュアコーラルの涼村さんごです。
キュアフォンテーヌの沢泉ちゆ先輩ですね?よろしくお願いします!
はい、ここにはキャラハンいっぱいいますよ!みんな仲間です!
ちゆ先輩はもうここには慣れましたか?たくさんお話しましょう!
そういえばわたしたちの最終決戦は見てくれましたか?勝つことができました!
きっと先輩たちもああいった厳しい戦いに勝利してきたからこそ、今があるんですよね。

>>935
ハートキャッチプリキュアのみなさんにはお世話になったなあ…。
映画に出たのも関係しているのかな?新作グッズってすごいよね。
たくさん素敵なものがあるみたいだけれど、ファンなら見逃しちゃいけないね!

>>936
おいしーなタウン…それが今度の舞台の名前なんだね!
素敵だね!世界中の美味しいお料理が集うなんて!
タウンって付くのは初めてなんだ。ますます期待しちゃうね!

>>938(さあや先輩)
クライアス社…名前からしてネガティブですもんね…。
暗い未来になってしまうのは変える必要があったんですね…なんとしても…。
はい…!みんなでトロピカる部の新入部員を募集します!
たっくさん入ってくれたら、みんな喜んでくれますよね!
そのとおりです!先輩プリキュアはみんな尊敬しますよ!
見てくれましたか?わたしたちの最終決戦!勝つことができました!
もう応援してくれたすべての人に感謝ですね!ありがとうございます!
あとまわしの魔女はキュアオアシスと一緒に昇天していきましたね。
はい、みんなで説得したのが通じたんでしょうね!
そしてバトラーを止めることもできました。伝説に…なれますかわたしたち?
はい!あとは卒業フェスティバルですね!みんなで楽しいものにします。
そうです。みんなで張り切って準備してますよ!先輩も楽しんでくださいね!

>>942-943
1月20日ははな先輩のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!それじゃあはな先輩は、最終決戦のさなかにお誕生日…?
そのときは大変なお誕生日だったんじゃないですか?

>>948(ローラ)
わたしたちやったね!実はまだ興奮してるの!ローラは?
うん、本当の「かわいい」がそのうちローラにもわかるよ。
そしてそれは自分だけの「かわいい」じゃないのかな?
ローラは優しくなったよ!だってみんなのこと気遣ってるじゃない。
だから大丈夫、きっともっと素敵な女の子になれる!

そうだね、グランオーシャンのこと、ローラにかかってるのかも!
女王様ももう記憶を消すなんてことはもうしないと思うしね。
うん!ずっと友達だよ!たしかな絆があるんだよ。わたしたちには!

ローラの常に自信家なところは、きっと強みになると思うなあ。
だって自信ってないよりはあったほうがいいもの。
だからわたし、ローラのそういうところに憧れるんだよね。
そうなんだね、オーディション、今度みんなで出よう!
この1年ほど濃い1年はないなあ…わたしの中では…。
うん、ずいぶん遠くに来ちゃったかも。でもうれしいの!
舞台に立つわけだから、ローラにもお化粧よくしてあげるね!
みのりん先輩?う〜んどうかなあ…でも気が向けばもしかしたら?

12 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/25(Tue) 17:57
>>949
花咲つぼみさんのお誕生日は1月21日なんだね!
それはおめでとうございます!やっぱり最終決戦のときにお誕生日だったんだね。
やっぱりみんな誕生日は特別だよね!

>>950-951 >>988
ハートキュアウォッチ!変身アイテムなんだね!
そのおもちゃが出るんだ…9900円…ちょっと高いけれど、そのぶん高性能!
75種類以上のメニューってすごいよね。全部覚えられるかなあ?

>>954(はな先輩)
はな先輩は、自分が思っている以上にイケてますよ!
そうですね、こういうところでも輝きますよねはな先輩!
前髪も個性的でいいと思います。好評なのもわかる気がしますね。
お母さんにそれ言ったらすっごく喜んでました。はな先輩にありがとうって。
わたしが変わった…いい意味で…きっとみんなのおかげです。
デリシャスパーティプリキュアは、3人でスタートなのは間違いないようですね。
追加戦士もきっといると思います。HUGっと!プリキュアに似ていますね。
ほまれ先輩、そうなんですか?人を寄せ付けない雰囲気…一匹狼みたいな感じでしょうか。
はい!最終決戦、みなさんのおかげで勝つことができました!ありがとうございます!
あとは卒業フェスティバルと、最後のまなつからゆい先輩へのバトンタッチですね!
はい、もちろんです。まなつならいい形で次につないでくれますよ!
わたし、もっともっと素敵な女の子になりたいと思います。そのためにがんばります!
デリシャスパーティプリキュアでは、ここね先輩が気になりますね。
何かおしゃれな感じがする青キュアです。敵幹部ももちろん気になりますが。

>>956
Pretty Holic、プリティアップリップ、この間出たんだね。
キュアサマーとキュアプレシャスのスペシャルver!
みんなよろしくね〜!

>>961(まなつ)
うん!プリキュアとして世界を救ったのはまだまだ通過点!
これからなんだよね、わたしたちの物語!楽しみだね〜!
最終決戦ではわたしのバリア、破られてばっかりでごめんね。痛かった?
でも勝てたんだよねわたしたち!みんなの力で!
あすか先輩も安心して卒業できるよね。そしてまた新年度になる…。
そうなったらわたしたちも先輩かあ〜。なんだか照れちゃうね!
うん、もっと大きなトロピカる部にしよう!みんな入ってくれるかなあ〜。
ゆい先輩にバトンタッチするとき、まなつは何を伝えるのかな?
うん!ちゆ先輩、来てくれたね〜!温泉っていいなあ。入りにいきたいよね!
あっ、そういえばちゆ先輩ってダジャレに弱いみたいだよ?
何か面白いこと言ってあげれば、一気に仲良くなれんじゃないかな?

>>964(のどか先輩)
はい!のどか先輩はスカートが似合ってます!私服はスカートが多いんですね。わかります。
ダルイゼン…それがのどか先輩にひどいことを…許せないですよね!
後遺症とかがなければよかったです!はい、心配だったものですから…。
応援、ありがとうございます!おかげさまで勝つことができました!
のどか先輩はとってもやさしい人なので、きっと人の役に立つお仕事が似合っていますね。
わたしが生きてるって感じるときですか?そうですね〜。おしゃれを楽しんでるときでしょうか。
何かとってもわたしらしくって、自分の世界を作れてる気がするんです!
はい!すこやかまんじゅうありがとうございます!さすが名物ですよね!
アスミ先輩も大好きならやっぱり納得がいきますよ!
わたしたちの中でよく食べる子ですか?全員、かもしれませんね!
いつもみんなで部活中、トロピカルメロンパンを食べているので!のどか先輩も!はいどうぞ!

13 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/25(Tue) 17:59
>>967(アスミ先輩)
ビョーゲンズはそんな相手だったんですか!
大変でしたね…どんな手段も用いる相手というのは…。
やっぱり自分たちさえよければいい、みたいな組織だったんですね。

やっぱり沢泉の湯はいいんですね!さすがですよね!
居心地がいい…わたしたちも入りにいってみたいですね。
そこでお仕事をされた?ちゆ先輩たちと一緒にですか?

はい!やりましたわたしたち!応援ありがとうございます!
持っている力と…そして奇跡も起こして、バトラーを倒しました!
本当、大きいんですね…信じる力って…。

>>968-969
レシピボン…クッキングダムに伝わるような大事な本かな?
全てのお料理の作り方が書いてあるなんてすごいよね。
ブンドル団は、どうしてそれを奪い取ろうとしてるんだろう…。

>>971(ルールー先輩)
はい!きっと4月からはそう呼ばれるんですね!楽しみです!
新入生も入ってきて、2年生になって…ますますトロピカる学校生活になりそうです!
どのプリキュアにもファンがいますね!推しキュア…なんかアイドルみたいですね!
あっ、あのあたりは何か素敵なことが起こる予感がしますね…。
はい!みなさんの応援のおかげで勝つことができました!ありがとうございます!
うふふ、もちろんルールー先輩だってイケてますよ!
はい、卒業フェスティバルではわたしがメイク係です。がんばりますね!
そうだったんですか、でも先輩プリキュアとは一緒に戦えたんですね!うらやましいです。
バトラーもきっと改心してくれますよね。はい、お母さんも元気になりました!
ルールー先輩は最終回で未来に帰ったんですね。そのときはとても寂しかったですか?

>>977
キュアオアシス、最後の技のとき来てくれたね!
踊りを見せてくれたけれど…おかげで勝つことができたよ!
うん、すっごくトロピカってた!ありがとうキュアオアシス!

>>981
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアの感謝祭が…。
PIA LIVE STREAMっていうところで有料生配信されるんだね!
これなら会場に行けない人も見ることができるね!

>>986
デリシャスパーティプリキュア、ナレーションがつくんだね!
それはたしかに初だから、面白い試みになりそうだね。
戦いが終わったとき、「プリキュア、勝利である!」とか言うのかな?

>>989
デリシャスパーティプリキュアは来月だからね。
まだ時間はあるかな。そしてここの3つめが完走したね。
早いなあ…わたし、今後もしっかりついていくからね!

>>991(えみるちゃん)
そうだよね〜!ゆい先輩かわいいよね!
きっといい人に違いないよ!ここにも来てくれるといいね!
最終回で変身かあ…もしあったら、それが正真正銘最後になりそうだね!
うん!わたしのおしゃれでみんなが喜んでくれること…。
それがたしかに、わたしののどか先輩でいうところの「生きてるって感じ」なんだよ!
えみるちゃんはとってもかわいいよ!愛されるために生まれてきたんだねきっと!
今後もみんなの心に癒しを与えてね!

うん、わたしたちやったよ!えみるちゃんも応援ありがとう!
やる気パワーも元に戻せたね!本当にやったっていう達成感でいっぱい!
赤いプリキュア、出てくるかな?そうだったらいいね!
わたしに憧れるなんてそんな〜。でももしいたら一緒におしゃれを楽しみたい!
HUGっと!プリキュアの最終回にみんなの未来…素敵だよね!
わたしたちもそう?うれしいなあ〜!うん、もちろんいつもの5人でいたい!
未来かあ…それを想像するのって楽しいよね!

14 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/25(Tue) 18:00
>>996
Pretty Holic Sweetsのシュガースプレー?
へえ、金平糖なんだね!食べるのがもったいないね!
銀剥がしができるカードつきだって!みんなよろしくね!

(ここから新スレ)

>>8(ひかる先輩)
ありがとうございます!みなさんのおかけで勝てました〜!
強くなって、一段と可愛くなった…もう一人前のプリキュアですか。最高の褒め言葉ですね!
そうなんです、あのときが初めてのステージで…かなり緊張しました!
でもやっぱりああいうことを経験すると、強くなれるものなんですね!
はい、あの自信とともに今後もやっていこうって思います!
「さんご先輩」ですか!はい、なんだか照れちゃいますね〜。
そうですか?ゆい先輩たちから見たらわたしたちも歴代プリキュア…。
たしかに、これから活躍するみんなのお手本になりたいです!

ノットレイは本当にたくさんいるみたいですね!何人いるんでしょうか?
初期技もバンバン使いまくったんですね!キュアセレーネのセレーネアローが印象深いです。
はい…あとまわしの魔女たちも、もう何回わたしたちを困らせるんだろうって思いました!
世界の大雨は大変でしたね…でも今ではそれを救った達成感でいっぱいです!
う〜ん、それなんですね…ローラはグランオーシャンへ帰る日も近いのかもって思います…。
そうなんですね、ユニ先輩におひげが…他はいつもと変わらなかったんですか。
宇宙を冒険…いいですね!やっぱりお話を聞いているだけでもワクワクしちゃいます!
トロピカっている…いつかトロピカる部で宇宙に行けたらいいです!
そうなんですか、蛇遣い座のプリンセスが正体を隠して暗躍…。
13番めのプリンセスですね。それはわからないはずですよね…しかもノットレイダーのボスなんて。
プルンスさん、完全にドーナツの虜になったみたいですね!自分で作れるようにして、みんなで食べていますよね!
そうですか、ひかる先輩にとっての今一番大事なことは未来の実現…。
わたしたちは…やっぱり今は卒業フェスティバルを成功させることです!
あすか先輩に安心して卒業してもらうためにも…みんなで最後にがんばっていきます!
その後、デリシャスパーティプリキュアを見守ろうって思いますよ!

ビクトリー!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/25(Tue) 19:00
デリシャスパーティプリキュアに【パーティグラス】というアイテムがあるんだけど何に使うんだろうね

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/25(Tue) 20:30
>みんなよくやったって褒めてくれる…かな?

ああ、君たちはよく頑張ったよ
まなつもローラもだけど君達は凄い子だな、まさに「トロピカってた」よ

17 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/01/26(Wed) 17:39
新スレッドおめでとう!
前スレ
>>801
(まなつ)
1月も終わり。バトラーもオアシスといっしょにぺしゃんこにしてやる気は取り戻しました。
バトラーだけはやる気なしでくたくたになったので何もできないでしょう。
あすかちゃんはペギタンやニャトランにべたべたすることでしょう。
サルローは猿らしいですね。紹介とかないけれど
6カ国語はできても津軽弁とかはわからないですね。茨木でいえばごじゃっぺです。
次回最終回どんな話になるかきになります。キュアプレシャスと会うことはできるのか?
すこやか市で1年くらい暮らし東京にも少しの間カグヤたちとPartyです。
東京砂漠です。
温泉はペギタンがよく入っていたようですね。ちゆが温泉に入れてたのです。
えみるはベースが弾けてアムールも一緒にツインベースです。
あすみはトライアングルが得意なんです。
>>805
(アムール)
れいくんのような彼氏がアムールにできたらいいですね。子猫でぬいぐるみですけど。
人間のおとこので探して付き合って結婚して子供がうまれたらアムールにもあ
子供を育てる苦労が味わえることでしょう。

サンマは美味しいけど高い!でもクエとかほどではないですが
ごはんが本当にすきなんですね。アムール。
生魚は寄生虫をみてからあまり食べませんね。
くじらのお刺身おいしいですよ。エミルに頼んでくじらのお刺身試してください。
地域の伝統昆虫食ざざむしも頑張って養殖して普及させようとしてます。
アムールも食べてみてください。

たこやき好きなんですね。ラジオ焼きとか明石焼きたべてみてください。お出汁につけて
食べるんです。
ラビリンもニャトランも大好きですよ。ペギタンはたこ焼きは蛸が苦手みたいです。

クリスマスBOOTS買えて良かったですね。
蜂楽饅頭ははちみつの甘さとあんこの重なりが美味しいです。

餃子に焼売おいしいです。あすみの手づくり。
かんたんにできる料理はタコライスなんかどうでしょう。
タコライスの素でかんたんにできるんです。
あと永谷園の五目チャーハンとドライカレー美味しい簡単。
たまごとごはんで素を掛けて炒めるだけ。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/26(Wed) 18:55
『トロピカル〜ジュ!プリキュア』が、ブシロードのスマートフォン向けリズムゲーム【D4DJ Groovy Mix】とコラボを実施。コラボ楽曲として、『トロピカル〜ジュ!プリキュア』後期エンディング主題歌「あこがれ GO My Way!!」が原曲で実装となった。

19 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/01/26(Wed) 19:25

>>810
(さあや)
ムキムキねずみは鬼滅隊に刀を渡しにくる二匹の忍者ネズミです。
鬼滅の刃のがんばるねずみ。

年末年始はちょっと寝ました。あったかい甘酒、生姜湯、金柑、あめ湯
いただきました。
今年の年越しと新年の干支ソングは寅の虎でオーケストラです。
最後の方でトライアングルをたたくのが仕事です。

アスミもラビリンもおせち美味しかったです。
アマザケは米麹で作ったもので美味しいです。

ひっつみは野菜を煮た汁といっしょに小麦粉をこねてちぎって入れた
アオモリの冬の料理です。全国ににたものがあってほうとうに似てます。

あすみは体をうごかすのが結構すきですね。
のどかにも元気になって良いことです。
ヒーリングガーデンはよいところです。

はなのおかげでさあやもほまれもえみるもアムールもプリキュアになれたんですね。
キュアエールもはなも応援しましょう。元気になります。

アスミは精霊少女です。アースからあすみ
Switchも通常版も改良されてます。

ブルガリアヨーグルト美味しいし健康にいいです。
りんごとトマトを一個づつ食べると病気しらずです。

げんきっこも乳酸菌飲料ピルクルと同様乳酸菌がおなかを労ります。

夢のクレヨン王国はシルバー王女が12の悪い癖を直す旅で
本のクレヨン王国はシルバー王妃が逃げた王様を主人公をつれて探しにいきます。
ニャトランとわたしは自然な動物の姿でカワイがられています。

リモートは学校とか仕事でもTabletPCで活用されてますね。
いまはオミクロン株がたくさん感染してテレビやラジオの出演者がでれないので
混乱してるようですね。

今年の目標はカラーコーディネイターの資格をとってネイルサロンを開きます。
男のヒトやおじさんでもネイルは人気あるみたいです。

>>819
(えみる)
音楽のお仕事っていってもいろいろあります。演奏家になるとか
歌や曲を提供するとかVOCALOIDを使って歌になったり人に声を当ててもらったり
えみるは楽器とうたをを歌って小学生や中学生に聴かせることとかしたりするとか
モデルや美容やお洒落、アムール本人には気付いてないけど向いてるかもしれません。
えみるはマネージャーやプロデューサーになるといいですね。
えみるはルールーのお姉さんになって一緒に育っていくのですね。
はなははぐみちゃんを産んでその子がプリキュアになって…
VOICEROIDは動画でたくさん使われてますね。うたを歌う機能もついて…
機械ならいくらでも云わせたりやりなおしもきがるにできます。
障碍者の人とかも便利で動く椅子を作っている、オリィ研究所で作っていて
家族にいうことが1日30回から1回2回とかですむとか生活の役にたってます。
ご当地ヒーローが集まって何かして優勝者を決めるのです。わたしも内容しらないです。
魔女見習いを探してはふしぎな映画でしたね。最近はスローループとか観てます。
HDDは4TでテレビにUSBでつなぐだけでたくさん録画できます。
わたしはエアコンや厚着で寒さを調整してます。石油とかは危ないので。空氣入れ替えして
ワンピース気にいってもらえてうれしいです。
ワタシはどんな一年にしたいか… くるるんやラビリンを人間態にしたいですね。

20 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/01/26(Wed) 19:35

>>829
(さんご)
年末はすぐすぎて平常運転です。
いまローラは女王になる訓練をうけるか人間として暮らして行くか考えています。
人間になったら人間の男の子と付き合って子供がみれるでしょう。
動画をながすならYoutubeにインスタライブとかTik tokとかいろいろ手段があります。
大丈夫、さんごがその気になればみのりが用意してくれます。絵本を読むとかおしゃれの知識を
はなすとかやりたいことおおいでしょう。お店の宣伝にもなるし。
ローラもでてきたいっていうだろうし。
あすみは年下の妹か従姉妹?という感じですね。テアティーヌのねがいで地球から生まれた
存在です。14歳差がきにしてもしょうがない。
スーパーカブはさんごも高校生になったら免許をとって小熊ちゃんたちみたいに乗ると楽しいですよ。
アスミは電動キックボードにのってすいすいヒーリングガーデンを走ってます。
イラストを描いてくれるひとはいっぱいいます。ココナラとかランサーズとかで頼んで見るのもいいですね。
おしりたんていは絵本みたいでピョコタンみたいです。問題とか考えたりして
銭天堂は絵かきのひとが描いてますね。
「魔女見習いをさがして」はおジャ魔女どれみを観てない人も多いんじゃないでしょうか。
おさるのジョージのカウボーイの映画とおしりたんていの映画、てんとうむし遺跡の謎が録画してます。
おさるのジョージの王家のおさると入れ換わる映画とか映像研に手を出すなは100円のコピー紙から
漫画連載になってアニメになってドラマになって映画になって小説になってさらにいろいろあって
NHKでアニメが再放送してますね。
わたしを抱っこするなんて照れる。カトリーエイルのSwitch版もアニメも続き欲しいですね。
八十亀ちゃんかんさつにっきも舞妓さんちのまかないさんもまだまだつづきます。
のどかもちゆも着てくれたみたいですね。さんごも元気で可愛くお洒落になってください。
>>833
(ローラ)
ことしは寅年です。一緒に頑張りましょう。
アスカの卒業とトロピカる部の出し物マーメイド物語を成功させましょう。
ヒーリングガーデンもあたたかです。温暖化ではなく。
わたしもあすみものどかもちゆもそろって楽しいことになりそうです。
スローループというさかなつりをする漫画アニメあります。
恋ちゃんにフライで釣られそうなローラそんな話もあったかもしれません。

21 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/01/26(Wed) 20:11

>>837
(はな)
はぐたんの親になるのは10年くらい先のことです。
いまははぐたんミライに帰りました。
でもはぐみちゃんを産んで可愛がって育てることでしょう。
相手は誰なのかきになりますね。

さんごはどんなシゴトをしてるかわからないけど
最終回ではきまるかもしれません。
はなももちろんおしゃれしていいです。
男の20代も30代40代のおじさんも化粧をするしネイルもする時代です。
美容を熱心に研究してます。

ボノロンの彫刻家は最後に母親の夢をみてたくさんの彫刻をのこしました。
はなはことりちゃんと仲良し姉妹ですか?
家族を病気や事故でなくす人はいっぱいいます。
ヤングケアラーがいっぱいいます。

アスミはわたしのことが大好きです。少し重いですが
誕生したときから刷り込まれてるわけです。
ひかるのイエティは抱っこされると喜びます。
テアティーヌも抱き上げられると喜ぶかもしれません。

めぢからが強いのは瞳の大きさ可愛さの象徴です。
アスミは最初、精霊少女でした。
見た目は20歳なかみは赤ちゃん
お化粧はのどかの母親のやすこやさんごとさんごの母親が頑張るでしょう。
わたしもすあまとか色々考えてます。
ほまれがくればHugっとプリキュアが揃う Suiteですね。

歌姫ラテ、歌ならローラにも負けません。
ビブリー、満と薫でてくるといいですね。
ことりちゃんもプリキュアにならなくても参加しましょう。
はるかはプリンセス候補。ローラと仲良くなるでしょう。
ブンビーもきてくれたらいいですね。
映画楽しいです。まぼろしのくにシャンティア

中学生でも土日に香水つけていいと思います。
さあややアムールも褒めてくれますよ。
>>854
(アムール)
ブンドル団が今回の悪役です。
女の子の首領が仲間になりそうですね。
主人公と恋愛をする男の子も登場しますね。

22 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/01/26(Wed) 20:33

>>858
(さあや)
ジェントルーはせつなみたいに仲間になりそう。
あと2週間楽しみです。

>>865
2月5日の公式Youtube楽しみです。

>>867
今度はごはんとかモリモリ食べるプリキュア?
アムールとアスミを思い浮かべます。

>>877
妖精と変身する… ワッチャプリマジみたいな関係でしょうか

>>880
食に関するプリキュアといえばアラモード

>>885
煉獄さんなみにおいしい!おいしい!
っていいそうです。

>>895
おやつが食べたくなります。

>>899
のどかはまめですね。

23 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/26(Wed) 20:54
みんな、こんばんは!

>>977
キュアオアシス、最後の技を放つとき助けてくれたね!
うん、トロピカっていたよね。きっと彼女抜きではできなかった…。
やっぱりプリキュアっていいね!みんなつながってる!
そして次回でいよいよ最終回!いろいろあったね〜。

>>980(ちゆちゃん)
そうだね!青いプリキュア同士仲良くしようね!
同い年なのもいいよね。プリキュアって中学2年生が多いから!
うん、今日も再放送があったよ!9話でひなたちゃんメインのお話!
天使…そうだね、それじゃあちょっと自信を持とうかな!ありがとう!
ミラクルリープのような映画がこれからもできるといいよね。
今年春映画はないのが残念に思うのは、やっぱりちゆちゃんもかな?
中途半端はいけない…うん!わたしも絶対に夢を叶えるね!
叶うって言ってくれるのがすごくうれしいよ!どうもありがとう!
へえ、国立競技場でジャンプ…それも叶うといいね!
そして引退したあとはお家を継ぐんだね!女将さんになるんだ!
青いプリキュアで?そうだなあ…わたしは水無月かれんさんかな?
あの人もお医者さんを目指しているんだよね!素敵だなって思うよ。
ちやちゃんはやっぱり毎朝早起きして、朝のランニングをしているの?

>>981
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアの感謝祭が?
PIA LIVE STREAMっていうんだね。有料生配信かあ…。
いくらするんだろうね?でも見れるのはいいことだね。
きっとイケてるものになるんだろうなあ。

>>986
デリシャスパーティプリキュア、ナレーションがつくんだよね。
宮崎美子さんっていう人の声みたいだね!女性かあ…。
いったいどんなふうなナレーションになるんだろう?
プリキュアらしさを思い切り出してほしいなって思うけれど。

>>988
ハートキュアウォッチは変身するためのアイテムなんだね!
ゆいちゃんたちにあのローズマリーって人が渡すのかな?
わたしたちにハリーからプリハートが渡されたように!
それともパートナーのエナジー妖精からとかかな?

24 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/26(Wed) 21:01
>>989
うん、前のスレッドは完走したね!
そしてここは第4スレに突入!わたしもしっかりついていくよ!
新スレッドを建ててくれたひかるさんには感謝だね!
ここでもみんなよろしくね!

>>992(えみるちゃん)
もちろんだよ!わたしたちは友達なんだから!
そうだね!ここでも仲間が増えるといいね!楽しみにしていよう!
また奇跡をかあ…どんな未来が待っているんだろうね?楽しみ!
そうだね、また何度でも奇跡を起こせるよわたしたちは!
そのためにお互いがんばっていこうね!
クライアス社の人たちともいろいろあったけれど、みんな幸せになれるといいよね。
今度の青キュア…ここねちゃんのことだね!そうだなあ…何かとても高貴な感じがするよ。
お家は高級レストランなんだって。そしておしゃれが大好きみたい。
だけど、きっと優しい子なんだって思う。プリキュアになったら活躍してくれるんじゃないかな?

たしかにね〜。春が待ち遠しいよね!
お気に入りのコート、まだしばらくはお世話になりそうだね…。
あっ、マラソン大会もう終わったんだね。完走おめでとう!
お餅はたくさん作りすぎちゃったみたい…まだ残ってるんだよね…。
ルールーに食べてもらおうかな?全部おすそ分けしたいくらいだよ〜。
えみるちゃんも料理はあまりしたこちがないんだ。そうだよね…。
でもそうだね、お嫁にいくときにお料理はできたほうがいいね。
学校の授業で調理実習とかしたことはある?わたしもがんばらないとね!

>>996
Pretty Holic Sweetsシュガースプレー?
へえ、これはおいしそうなお菓子だね!金平糖…。
宝石のようなデザインってこういうことなんだ。素敵だね!
3月5日発売かあ。そのころには少しはあったかくなってるかな?

25 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/26(Wed) 21:02
>>999-1000(ひかるさん)
そうなんですか、スタープリンセスたちはそう考えていたんですね。
フワのことですか…蛇遣い座のプリンセスへの対抗策として、あの子を使おうとしたんですね。
それはフワを犠牲にするっていうことですか…たしかに、どうかと思いますね…。
大きなことを成し遂げるためには、ときに犠牲をともなうことかもしれません。
でもそれはみなさんにとって大切なものだった…失うのはとてもつらいこと…。
結果としてフワは消えずに済んだからよかったようなものの、他に方法がなかったか…。
そうですね。もしフワが消えていたら、スタープリンセスたちを許せなかったですか?
はい、蛇遣い座のプリンセスもみなさんを認めたんだと思います。
そして今度はみなさんが「キラやば」な世界を作ることで、彼女も納得してくれるでしょう。
もちろんです!トロピカル〜ジュ!プリキュアから、デリシャスパーティプリキュアへ!
その瞬間をみんなで見届けましょう!

宇宙人にとっても大好評なおにぎり!きっと宇宙ではおにぎりって珍しいんでしょうね。
たしかに食べていないのは決めつけはなし、ですよね!
はい、クライアス社を辞めたみんなで、「まえむきあしたエージェンシー」を作りましたよ!
ダイガンはそうです…いきなりの退場でした。
そうだと思います。クライアス社は人使いが荒そうなので…。
まともな考え方は通用しないんでしょうね…。

はい、本当に苦しそうでした…赤ちゃんを生むってとても大変なんですね…。
でもそうです、その苦しみの先に特大の喜びが待っているんですね!
もちろんです!ものすごくキラやばなことですよ!出産って!
わたしがお医者さんになったらですか…そうかもしれません。
お母さんになった人に、元気な男の子または女の子ですって…。
マキ先生も、だからこそこの仕事は最高だよっておっしゃっていたんだと思います。
HUGっと!プリキュアも未来の人たちから感謝されていますか。それはうれしいです!
はい!のどかちゃんたちやまなつちゃんたちのように、みんなで一緒!
イケてますし、トロピカってますし、とてもキラやば〜っ☆です!

そうですね…多分そのくらいかもしれません。30年後はわたしたちもお母さんになっていると思います。
はい!もちろんそうです。その未来は明るくなっていますよ。
クライアス社と戦ったキュアトゥモローたちもきっと幸せになっているでしょう。
フワパニック…本当に大変でしたね。まどかさんのお父さんに見つかってはもっと大変でした…。
町に飛び出していってしまいましたが、なんとかなってよかったです。
へえ、さすがです。ユニさんと一番接したのがえれなさん…。
皆で分け合うのがいいもの、ですか。それでユニさんもだんだん打ち解けてくれたんですね。
あの光の先に…きっと素晴らしいものが待ってますよね!がんばってください!

はい!皆で過ごした一年間が宝物…それはどのプリキュアでもそうですよね。
わたしたちの場合、そのとおりドクター・トラウムのときは歴代プリキュア大集合でした!
そうです、55人のオールスターズで戦いましたよ!とってもうれしかったです!
はい、はなのおばあさんはまだまだお元気です!そうですね、米俵に比べたらもっと楽なものでしょうね。
はなのおばあさんもきっと頼もしく思っていることでしょう。お年寄りって感じがしないですから!
今後も健康に気をつけながら、おいしいお菓子をたくさん作ってほしいです!
(いったん切ります)

26 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/26(Wed) 21:03
(続きです)
コスモグミにマタークッキー、宇宙の食べ物ですか。地球と近い食べ物ですよね。
フレアさんは水は飲まないですか。たしかに、体全体が火ですからね。
そうですね、フードフェスティバルのときにルールーがいたら、とても喜んでいただろうなと思います。
はい、たくさんおいしい食べ物がありましたよ!わたしたちがそれをお手伝いしたときは大賑わいでした。
もちろんです、みなさんのイマジネーションはまさに自分だけの光…。
自分自身と向き合って答えを出して、自分の力でつかみとったものですか…。尊いものですね!
それを手に入れた人はきっと、誰にも負けないすばらしい輝きを放つんでしょうね!

ララさんとの約束、果たせるといいですね。いえ、きっと果たせます!
大事な約束ですからね。それをいつも意識していますし。
「会いたいな」ですか、大人になっても変わらない純粋な思い…素敵です。
スターロケットにまた乗れたら、もしかしたら小さく見えるかもしれませんね。
子供のころに比べて、大人になってから見る景色は小さく映るらしいですから。
はい、間違いなく、キラやばな未来になりまよね!約束されていると思います!
大人になったわたしも何か理想的な姿だったと思います。髪も思い切り切ったのか短くなっていて…。
はなの担当医というのもすごい大役ですよね!だからこそわたしも叶えたいです!
ララさんと再会できたら、まずどんなことを最初に話したいですか?
やっぱり、あの頃一緒にプリキュアやったね、とかでしょうか?

>>11(さんごちゃん)
うん、でもクライアス社のなくなった未来はもう平和だね!
きっとハリーもキュアトゥモローも幸せなはず!
4月になったらトロピカる部の新入部員を…うん、たくさん集まるよ!
先輩プリキュアをみんな尊敬かあ…わたしたちも入っているのかな?
もちろん!素敵な勝利だったよみんな!最終決戦!
みんなもこれで世界を救ったプリキュアになれたんだね!
あとまわしの魔女を説得して、バトラーを止めた…。
もちろん!伝説になれたんだよ!トロピカル〜ジュ!プリキュアも!
卒業フェスティバル、楽しみにしているね!
さんごちゃんは次のデリシャスパーティプリキュアには何を望むかな?

27 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/26(Wed) 21:04
>>19 >>22(ラテ)
へえ、それをムキムキねずみっていうんだ。
がんばるねずみさん…かわいいのかな?

年末年始は寝たんだね!わたしもお正月はほとんど家にいたかも…。
甘酒とかを?それはいいね。体があったまるから。
寅の虎?オーケストラなんだ。
最後のほうでトライアングルを叩くのがお仕事?それを担当したの?
アスミさんもラビリンもおせちを食べたんだね!

ひっつみは青森の冬の料理?あっ、ほうとうなら食べたことあるよ!
長いきしめんみたいなものだよね。おいしかったよ。

アスミさんも体を動かすのが好きなんだね。
のどかちゃんも元気になったからね。それはよかったよね!
ヒーリングガーデンは素敵なところ!行ってみたいなあ〜。

そう、みんなプリキュアになれたのははなのおかげでもあるね!
あっ、応援してくれるの?どうもありがとう!はな喜ぶよ〜。

アスミさんは精霊少女なんだね。アースだからアスミ…。
そうなの?わたしが持ってるのは通常のSwitchだね。

ブルガリアヨーグルトを食べているんだね。健康にいいんだ。
りんごとトマトを一個ずつ…それは健康的だね!体にいいよ。

げんきっこ?乳酸菌飲料ピルクル…おなかを守ってくれるんだね!

へえ、夢のクレヨン王国ってそういう物語なんだ。
本でも出ている…そっちはまた物語が違うんだね。
ニャトランとラテは人間の世界でもよく見るもんね。犬と猫!

リモート学習かあ…タブレットやPCでやっているみたいだね。
オミクロン株は怖いね…軽症が多いとはいえ、感染力がものすごいみたい。
うん、テレビやラジオもなかなかできないよね。ヒーリングっどプリキュアもそうだったし…。

へえ!カラーコーディネーターの資格を!それはすごい!
ネイルサロンを開くんだ!男性やおじさんにも人気なんだね!
そのために勉強をがんばっているのかな?

あっ、ラテもジェントルーが仲間になると思う?
みんなその予想でいっぱいみたいだね!

それじゃ、また日曜日に!

28 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/26(Wed) 22:52
ごめんなさい、飛ばしちゃってたものがあったね。
あと誤字脱字が本当に多くて…こっちもごめんなさい。

>>15
パーティグラス?へえ、そういうアイテムがあるんだ。
グラスっていうくらいだから何かを飲むとき使うのかな?
ジュースとか?でも戦いのときに使うんだとしたらそれは考えにくいよね…。
まだわからないけれど、楽しみにしていよう!

>>18
トロピカル〜ジュ!プリキュアとデリシャスパーティプリキュアの音楽は、
たしかどちらも同じ人たちによって作られるんだっけ?
リズムゲームとのコラボかあ。あこがれGo My Wayが実装されるんだね。
それは楽しそう!スマホでできるゲームなんだ!

それじゃまたね、おやすみなさい。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/26(Wed) 22:55
>>ごめんなさい、飛ばしちゃってたものがあったね。
あと誤字脱字が本当に多くて・・・こっちもごめんなさい。

ドンマイ!!

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/27(Thu) 19:05
人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第19弾【デリシャスパーティプリキュア】が、見放題配信サービスで見逃し配信されることが分かった。同シリーズが、見放題配信サービスで見逃し配信されるのは初めて。地上波で放送終了後の毎週水曜にAmazon Prime Video、Netflix、Paravi、Hulu他で配信される。

31 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/27(Thu) 19:18
こんばんは。ローラよ。
わたしたち、勝つことができたわ。えっ?なのになぜそんなに元気なさそうなのかって?
ちょっと悩んでいることがあってね…。もちろんうれしくないわけがないけれど…。

(まずは前スレのぶんよ。)

>>949
21日は花咲つぼみさんのお誕生日なのね。
それはおめでとう。ハートキャッチプリキュアね。
わたしたちと一緒に映画で戦ってくれたわよね。

>>950-951 >>988
今度の変身アイテムはハートキュアウォッチっていうの?
へえ、それがおもちゃとして来月発売なのね。
9900円…ちょっと高いわね。ほしいなら誰かにおねだりするとか?

>>955(はな)
アクアポッド、なんとかみんなのやる気パワーを回収できたわね。
わたしも壊れるんじゃないかって実は少し思っちゃったけれど。
バトラーは倒すことができたわ。応援どうもありがとう。
ええ、女王様はわたしに王位を譲ってくれるみたいだわ。
そうね、永遠の友情よ。わたしだってもちろん失いたくない…。
チョンギーレたちとも和解できたわね。バトラーもそうと考えていいと思うわ。
そう、クライアス社っていわゆるブラック企業なのかしらね?
5人で挑んでも大変だったなんて…本当に強い相手だったのね。
はぐくみ市の人たちのパワーで勝てたのね。
やっぱりプリキュアって、誰かのサポートが常にあるものなんだわ。
ええ、もちろん。わたしも感じてる。あなたたちの温かい後押しを。
次回で最終回だけれど、悔いのないようにいきたいものね。

>>956
Pretty Holicの新商品?プリティアップリップ…。
2つのバージョンがあるのね。キュアサマーとキュアプレシャス…。
興味のある子は買ってみたらどうかしら?

>>957
ええと…そうね、ちょっと前までのわたしならそうだって即答してたと思う…。
でも今は…どうしたらいいのかよくわからない…。女王になることは、まなつたちとお別れすること…。
失いたくないものが多すぎて、夢だった女王も何か今では迷ってしまうわね…。

>>958
わたし…キュアラメールって青キュアに入るのかしら?
トロピカル〜ジュ!プリキュアって、ピンクがいないものね。
ここにも次の青キュアであるキュアスパイシーがきてくれるといいわね。

>>962(まなつ)
ええ、最終決戦には勝つことができたわね。本当によかった…。
みんなで力を合わせたのと、あとはキュアオアシスのおかげね。
ええ、みんなの個性がある…それがトロピカル〜ジュ!プリキュアね。
そのことなんだけれど…まなつ、あなた聞いてたでしょ。わたしのこと…。
わたしね…正直迷ってるの…。女王になるか、人間の世界にとどまるか…。
トロピカってる友達…わたしのことをそう言ってくれるのはうれしいわ。
その友達とお別れしなきゃいけないってなったら、まなつはどう思う?
ええ、残すは最終回だけね。どんな結末になっても、受け入れてくれる?
もちろん、それ以降もわたしだってここに来るけれど…。
まなつ、さんご、みのり、あすか…忘れたくない…わたしの友達…。

32 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/27(Thu) 19:19
>>965(のどか)
そうね、人魚でしかも女王様だったら思い切り他人に自慢できるでしょう。
でも…わたしの選択次第ではそうはならなくなるかもね…。
ええ、あなたとちゆ…ヒーリングっどプリキュアから2人来てくれて、
ここもますます盛り上がってるわね。そのことは感謝するわ。
そう…ダルイゼンが許せない…。それでいいんだと思うわ。
あなたは誰かに気を使いすぎるって言われたことない?優しすぎるって。
そうよ、自由であるのはいいことだって思うわ。素晴らしいことよね。
カラオケ、行きたいわね。わたしの歌を聞かせてあげたいけれど…。
映画、見てくれたのね。かっこいい?どうもありがとう。
そうね、わたしが主役みたいなもの。シャロンはかわいそうだったわね…。

>>968-969
レシピボン?へえ、クッキングダムに代々伝わるような本かしら?
全ての料理の作り方が載っているなら、さぞかし分厚いんでしょうね…。
ブンドル団はそれを奪い取ろうとしているのね。なぜかしら?

>>972(ルールー)
たしかに親子ではあるけれど、性格はあまり似なかったのかしら?
まあ、あなたも時にはもっと楽しむことを覚えたほうがいいと思うわね。
音楽をしているとき?そうね。そのとき楽しめるのならよかったわ。
ええ、そうなのよ…今わたしは重要な決断を迫られているわ。
本当に大変な決断ね…それしだいで、わたしが大きく変わってしまうわ。
ええ、キュアオアシスは最後に助けてくれたわね。伝説というだけあるわ。
どんなときもあきらめなかったから勝利…よかったわね。
立派と言ってくれてどうもありがとう。最終回までよろしくね。
わたしの決断にも注目していて。

>>974(さあや)
ええ、バトラーもああなって危険な考えをもう抱こうとはしないでしょう。
ありがとう。わたしたちやったのね。世界を救った…。
そうね、チョンギーレたちとも和解できたわ。
わたしたちのほうこそありがとう。あとは卒業フェスティバル。それをがんばるわね。

ええ…その二択ね。わたしの選択次第で、みんなとの関係も変わってしまう…。
どうしたらいいのか、すごく揺れているわ…。
わたしたちのチームワーク?ええ、そうね。それで勝てたわ。
答えはやっぱりわたし次第なのね、ええ、後悔のないようにするわ。
祝勝記念にパン…結局いつものわたしたちなのよね。それが続くかどうか…。
わたしの演技力?まあ見ていて。素敵なマーメイド物語にするから。
答えを出すのは…実はもうそうしなきゃいけないんだと思うけれどね…。

>>977
キュアオアシス…彼女も本当によく助けてくれたわ。
最後の技を放つときに現れてくれて…感謝してるわ。
伝説のプリキュアはやっぱり偉大なのね。

>>978(ちゆ)
あなたも褒めてくれるのね。どうもありがとう。
見事な戦いだった?みんなで力を合わせたからね。
そうなのよ、わたしは女王になるに相応しいみたい。
でも…そうなの。それはまなつたちとのお別れを意味する…。
迷っているわ。どっちを選んでも後悔があるのかも。
あなたはこういった重要な二択を迫られたことってあるかしら?
ええ、あなたの温泉旅館行きたいわね。お風呂は大好きなの。
家族みんなで歓迎なんてうれしいわ!ぜひお願い!
えっ?泳ぐのはまずい?貸し切りにしないといけないの?
う〜ん…わたしあんまりお金持ってないから…それじゃあ普通に入るわ。
わたしが人間の世界にとどまることを選んだら…お邪魔させてもらうわね。

33 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/27(Thu) 19:22
>>981
トロピカル〜ジュ!プリキュアの感謝祭が生配信?
PIA LIVE STREAMっていうところで?ネットよね?
有料でも見たい人はこれで見ることができるわね。

>>986
デリシャスパーティプリキュアのナレーション、女の人なのね。
プリキュアでは初…となると雰囲気もまた違って見えるのかしら。
わたしたちのように、「ビクトリー!」とか言ってくれたらうれしいわね。

>>987(アスミ)
向上心…あなたにはそれがきっとたくさんあったのね。
何も知らないところからいろいろ身につけられるなんて。
可能性というものが大いに感じられるのね。すごいわ。
今では人間界でも日常生活には支障ないくらいに知識を得たのでしょう?

はじめからわかっていたのは、ラテを守る…ね。
そこがすごいわ。使命というものだけは失わなかった…。
のどかたちに教えてもらったことも大きかったでしょうけれど。
あとはあなたもけっこう努力したんじゃない?
そうでなければそこまで成長しないもの。

>>989
ここは流れがとても速いからね…あっという間にいってしまうわ。
というわけで、前スレはもう完走。第4スレに突入よ。
わたし、ここでももっともっとがんばっていかないとね。

>>992(えみる)
くるるんもきっと、わたしたちの勝利を喜んでくれているでしょうね。
ええ、わたし…かなり迷ってるわ…まさかこんなことになるなんて。
そう、あおぞら市はあったかいわ。そっちは厳しい寒さのようね。
春の喜び、そのぶん大きくなるわよ。桜が咲いたらもう春よね。
思い出を選ぶか、女王か…。ええ、見守っていてちょうだいね。

お疲れ様って言ってくれてどうもありがとうね。
わたしたちも伝説になった…そうなのよね。喜ぶべきなんだわ。
なのにわたしだけ、こんなに迷っていて申し訳ないわ…。
後輩…デリシャスパーティプリキュアのことね。
こんな情けない姿は見せたくないけれど…どうしようかしら…。

そうね。バトラーは強かったわね。でもみんなの力で勝利できた…。
へえ、リフレインもバトラーと同じくらいの強さ?
となるとやっぱり総力を尽くさないと勝てないのね。
あっ、なかよしのうた?ええ、それじゃあわたしのレスの最後に歌うわ。
人間と人魚の共存する世界…それは不可能ではないと思うわ。
最終回…それはどうなるか…希望に満ちたものになるといいわよね。
そして新しいプリキュアが始まっていく…わたしたちの後輩ね。

>>996
Pretty Holic Sweetsのシュガースプレーね。
たしかにかわいいデザインだわ。ピンク色しててまさに宝石のよう。
きっと甘くておいしいのでしょうね。

34 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/27(Thu) 19:23
>>997(ひかる)
まずは新スレの作成お疲れ様、ありがとう。
ええ、もしかしたらだけれどね。宇宙人ってもっと身近にいるのかも。
へえ、「忍法羽衣伝説・妖怪スペースウォーズ」?
忍者の役なんてすごいわね。くノ一の星影…。他のみんなも役をもらったのね。
つららを叩いて…盛り上がったのならよかったわ。聞いてる方までうれしくなるなんてね。
イルマは笑えないのではなく、一度笑い出すと止まらない…だから笑うことをこらえてたのね。
笑い上戸…ユキオの前ではそうすることははしたないって思っていたのかしらね?
宇宙には本当にいろんな人がいて、いろんな考えがある…ね。わたしも会ってみたいわ。宇宙人。
えれなさんはそのことをよくわかっている?そのようね。
尊敬できる人がいるっていうのはいいことだわ。ララとの喧嘩のときも止めてくれた…。
きっと、家族の面倒を見ることが多いからわかっているんでしょうね。そういう人がいると心強いわ。
ええ、もちろん大事。これまでの思い出も卒業フェスティバルのことも…。
でも…わたし正直揺れているの…あんなに欲しかった女王の座と、まなつたち大切な友達のことで…。
記憶は失いたくないから、それだけはないって言えるけれどね。
トロピカる部でいえばあすかね。ええ、最初は仲間なんていらないって言ってたから…。
もちろん本当のあすかはとってもいい子よ。やさしくて面倒見が良くて、料理も上手なの。

わたしだけのイマジネーション…わたしだけのものね。
それをどうしようかしら…もっと輝くようにできるかしらね?
ビョーゲンズ…彼らのような存在を本当の悪っていうのね。
そうよね…のどかたちもよく戦ったと思うわ。そんな相手と…。
地球を蝕む…のどかも身体に取り憑かれていたのね…なんてこと…。
そうね、そんな相手に勝ってくれたわ。本当にいいことね。
ええ、わたしたちではバトラーがラスボスだったね。
あとまわしの魔女はキュアオアシスのおかげで去ってくれたのだけれど。
スノーハートクルリングであのときはどうにかなったわね。もちろん歌も大事だけれど…。
そうね、シャロンもきっと喜んでくれている…。
グランオーシャン…元に戻ったのは本当にわたしもうれしいけれどね…やっぱり迷っているわ…。
ノットレイでもダークネストの鎧だけで強くなってしまうのね。
カッパードたちもその鎧を着てきたの?それで攻めてきたなんて…。
でも暴走状態だった?無理やり戦わされていた…なんてことなの…。
それじゃあダークネストは、やっぱりカッパードたちのことも使い捨ての駒同然にしか思ってなかったのね…。
フワとスタープリンセスたちがダークネストに連れ去られたですって?どう奪還したの?
ええ、一件落着ね…わたしはまだやるべきことが残っているけれど…。
もちろんよ。チョンギーレたちとはわかり合えたわ。もう彼らと戦うことはないでしょう。
そう、手伝ってくれたわね。バトラーと戦っているときにも…それはうれしかったわ。
追加戦士…今度はあのジェントルーだってもっぱらの噂ね…。
それともまだ判明していないキャラが追加戦士なのかも?いずれにせよ楽しみね。
わたし、重大な選択で揺れているけれど…これははっきりさせておくわ。
最終回がこようが、わたしはここに参加し続けるわね!
あなたたちもそうして「いるんだし…次のキャラハンも楽しみだしね。
やっぱりあなたも、後輩プリキュアができたときはうれしかった?

35 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/27(Thu) 19:24
(ここから新スレね)

>>11(さんご)
ええ、もちろんわたしもうれしいわ。うれしい…だけれど…ううん、なんでもないわ。
本当の「かわいい」がわたしにも?だとしたらいいわね。
自分だけの「かわいい」を見つけるべく、これからもがんばりたいわね。
わたしも優しくなれた?みんなのこと気づかえるように?
さんごがそう言ってくれるならたしかなのでしょうね。どもありがとう。
ええ、もっともっと素敵な女の子になるわね。

ええ…グランオーシャンのことはわたしにね…。
記憶を消すのは多分、どうにかなると思うけれど…。
ずっと友達…わたしたちの絆…ええ、とてもうれしいわ。

そうね、自信はないよりはあったほうがいいわね。
でもさんごのように控えめなのも女の子らしくていいのかも?
わたしに憧れる?でもさんごも自分だけの個性があるわ。
さっきひかるも言ったけれど、それが自分だけのイマジネーションなのかも?
ええ…機会があればね。この1年はたしかに濃いわね。わたしも。
でもうれしいこと…たしかに、さんごも強くなったわよね。
ええ、お化粧はよろしく頼むわ。舞台映えするように。
みのりだけじゃないわ。あすかにも来てほしいわね。

>>15
パーティグラス?名前だけではなんとも…。
文字通り、パーティをするときに使うグラスなのかしら?
それで勝ったときに祝杯をあげるとか?

>>18
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアがリズムゲームとコラボ?
「あこがれ GO MY WAY!」が原曲で実装ね。それはいいわね。
こうして考えるとやっぱり、わたしたちも伝説になれたかしら…。

>>20(ラテ)
ラテ復帰おめでとう、そしてありがとう!待っていたわよ!
今年は寅年ね。ええ、一緒にがんばりましょ。
あすかの卒業とマーメイド物語ね。ええ、期待していて。
そうなのね。アスミも言ってたけれどヒーリングガーデンは一年中春のようね。
あなたたちもそろって楽しいことに?それはうれしいでしょうね!
スローループ?へえ、さかなつりの漫画があるのね?
わたしはフライじゃ釣られないけど…そういえばお腹へったわ…。
ラテもお正月はごちそうを食べたの?

>>30
へえ、デリシャスパーティプリキュアも見逃し配信…。
プリキュアも見逃してもこれで安心ね!
でも一番はやっぱり生で見ることでしょうけれど。

36 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/27(Thu) 19:25
それじゃあ、約束どおりに…。
「なかよしのうた」よ。

ひとりで歌うより〜♪
ともだちと歌おう〜♪

一緒に歌うと 胸がぽかぽかあったかい〜♪
手と手をつなぐように〜♪
声を重ね合えば〜♪
笑顔が音符と踊る〜♪
なんて素敵なハーモニー♪

ゆかいな音階〜♪
歩幅合わせ登ったら〜♪

はしゃぎ出す音色〜♪
はばたく空で 遊ぼう〜♪

今を楽しむから〜♪
毎日が輝く〜♪
友達とともに紡ごう〜♪
今日を彩るメロディ〜♪

ふれあうフレーズ〜♪
リズムのって手渡せば〜♪
希望のプリズム〜♪
ひとりひとりの〜♪
心の奥で〜♪
光、きらめく〜♪

昨日今日明日も〜♪
ずっとそばにいるよ〜♪
大事に思うと〜♪
ほらね元気がわいてくる〜♪

きれいを見つけたり〜♪
うれしいを分けたり〜♪
友達とともに描こう〜♪
大好きなこのメロディ〜♪
ルララ〜♪
歌おう、なかよしのうた〜♪

トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんな、ここのみんな。
ずっとなかよしでいましょうね!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/27(Thu) 19:37
久々にここ覗いたらムキムキねずみwww
そういや木村昴はスタプリで
ドラムス役で出ていたのか

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/28(Fri) 18:59
シェアして!プリキュアには「Your Love!Your Life!」「My Love!My Life!」って歌詞があるけど
訳すと「愛こそあなたの人生」、「愛こそ私の人生」って感じかな?
愛はプリキュアになくてはならないものってことか

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/28(Fri) 19:10
第一屋製パンは、2月6日より放送スタートする【デリシャスパーティプリキュア】とのコラボ商品4種を2月1日に発売する。販売地域は、関東/信越/北陸/中部/関西/四国で、価格は各140円。
商品ラインアップは、ハート型のパンでいちごクリームを包んだ【プリキュア ふわふわハートパン いちごクリーム入り】【プリキュア ボールドーナツキャラメル味 4個入】【プリキュア チョコメロンパン】、白パン生地でミルククリームを包んだ【プリキュア ミルククリームパン 2個入り】。

40 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/28(Fri) 21:07
こんばんは!いやあ、よくがんばったね!トロピカル〜ジュ!プリキュア!
最終決戦、バトラーに勝利!世界を危機から救ったんだ!
まなつちゃんたちも、最終回で伝説になるんだよ〜!

(まずは前のスレッドから!)

>>956
へえ、Pretty Holicのプリティアップリップ?
キュアサマーとキュアプレシャスのスペシャルverが出たの?
1188円…それなら、みんな要チェックだよ!

>>962(まなつちゃん)
まずは最終決戦、勝利おめでとうまなつちゃん!
うん!そうだったね〜。ブラックとホワイトもさることながら、
やっぱり先輩プリキュアってみんなイケてるよ!尊敬できる人たち!
そうなの。ほのか先輩はツインラブのギターを作ってくれたりもしたよ!
おめかしアップ!そうするとまなつちゃんたち、より素敵な衣装になるんだよね。
わたしのあったかい心?なんだか照れるけど…どうもありがとう!
うん、わたしたちは来年受験生だ!中学生活もあっという間だねこれは。
ハリーはとても親しみやすい人だから、きっとすぐに友達になれるよ!
バトンタッチ!うん、わたしもひかるちゃんにしたけれど、やっぱりいいものだよね〜。
そうだよ!ローラちゃんに出会えてすべてが始まったんだよね。
まなつちゃんたちの物語は始まったばかり!この先も可能性が無限大だ!
うん!桜は本当にいいよね〜。咲いたらみんなでお花見したいなあ〜。

>>965(のどかちゃん)
うん、ピンクのプリキュアはいつもリーダーだね!
もっと会ってみたい?あっ、夢原のぞみさんには会ったことがあるよね?
そうだね、またみんなですこやか市に行くね!
そのときは、ちゆちゃんの旅館に泊まりたいなあ〜!うん、ぜひ!
同じプリキュアとの出会い…あのときはひかるちゃんたちにも会ったしね。
何事もがんばるんだねのどかちゃんは。ちゆちゃんからアドバイスを受けて…。
でもつい無理をしすぎちゃうんだね。そうだね、少し心配かなあ…。
スーパーグレースはかっこよかったなあ〜。またなれるといいね!
うん、春の映画でまた過去のプリキュアが集まれるといいなあ。
今年の秋映画でも、やっぱりデリシャスパーティプリキュアが過去のプリキュアと一緒に出るのかな?
そうだよ!わたしたちの相手はクライアス社!ジョージ・クライの会社だよ。
でもやることは本当にひどいことでね…わたしたちはそれを止めるため戦ったんだ!
のどかちゃんがもし会社に就職するなら、そのときはいい会社だといいね!

>>968-969
レシピボンっていうんだね!クッキングダムが大切に守ってきた本!
全てのおりょうりの作り方が…すごい!それは欲しがるわけだねブンドル団も!
となると、やっぱり失っては困っちゃうからね。守らないといけないよね!

>>972(ルールー)
うん〜!今年の冬は寒いね!春よ〜!早く来て〜!
そうなんだ。ルールーもあまりに寒いと凍死しちゃったりするのかな?
おっ!頼もしい!食べる担当はいつも元気いっぱいでないとね。
うちにルールーが来てくれて本当にうれしいなあ。明るくなったよ!
うん、バトラーを倒してチョンギーレたちとも和解できたね!理想的な終わり方!
もっちろん!デリシャスパーティプリキュアのみんな!キャラハン参加待ってるよ〜!…なんてね!
わたしも太ってない?だといいんだけれど…体重計に乗ってめちょっく!なんてことないかなあ〜。
ルールーはそうだね、たくさん食べても全然太らないから…うらやましい…。
きゅうりは河童になるからね…わたし苦手なの。あっ、えみるに聞いた?
めちょっく!本物の河童が?それは大変だ〜!!
でも河童もUMAだよね?ひかるちゃんが喜ぶかも?

41 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/28(Fri) 21:08
>>974(さあや)
誰かに希望を与えられる存在…かあ。どうもありがとう!
う〜ん…そうすると、やっぱりわたしが思い悩んだことも無駄じゃなかったのかな…?
HUGっと!プリキュアもまた映画に出たいね!後輩プリキュアと一緒に!
小児科は一番足りないの?小さい子のことを診るお医者さん…。
僻地医療?へえ、ただでさえお医者さんが足りないのに、離れ小島とかだともっと大変だもんね。
そういうところにお医者さんがいてくれたら心強いね!
わたしのイケてるが世の中を明るくできるなら、もっともっとがんばる!
夢がそこから出てくる…ひかるちゃんが自分だけのイマジネーションを見つけたように、かな…?
うん!ちゆちゃんが来てくれたね!12人の大きなチームになったよ〜!
デリシャスパーティプリキュアからも来てくれるといいね!
今度のピンクのプリキュアはゆいちゃん!お話してみたいなあ〜。

>>977
そうだね、キュアオアシスも最後駆けつけてくれたね。
一緒にバトラーを止めるのを手伝ってくれて…。
伝説のプリキュア、やっぱりトロピカってたよね〜!

>>979(ちゆちゃん)
うんっ!ミラクルリープで出会ったときもしっかりしてるなあって思ったけれど、
やっぱりちゆちゃんはすごいよね。いつも冷静だし…。
それが戦いのときも生きているよね。うん!いっぱいお話しよう!
そうだね、12人になったけれどもっともっといくといいね!ひかるちゃんも募集してるし!
へえ〜。ランニングとか家のお手伝いを休日にしてるんだね!
すごいよね〜。努力の人だねちゆちゃんも!学校の成績もいいんでしょ?
のどかちゃんと一緒に町に?そういえば、前に3人でドレスアップして写真を撮ってたね!
わたしの休日は…ちょっとだらだらしながらいつもより長く寝たり、
あとはさあやたちと一緒に遊んだりかな…。本当はもっとしっかりしないとね。
旅館沢泉って、今はちゆちゃんのお母さんが女将さんなの?

>>981
トロピカル〜ジュ!プリキュア感謝祭!ネットで見れるんだね!
PIA LIVE STREAMで有料だけれど生配信かあ。うれしいことだね。
見に行きたかったけれどチケット取れなかった人もこれで安心!

>>986
プリキュアにナレーションって今までにありそうでなかったね。
初めてだから、いろいろな反応があるんだろうなあ。
わたしとしてはもちろん楽しみ!どんなナレーションなんだろうって!

>>987(アスミさん)
そんなのどかちゃんだけれど、無理をしちゃうときがあるんだね…。
アスミさんがそばにいてあげれば安心だけれど、
やっぱり一緒に走っていても、明らかにがんばりすぎだなって思うことはあったかな?

もちろんだよ〜。アスミさんはイケてるお姉さん!
人間界にいればもう男性からモテまくりだっただろうね!
伝説のプリキュアの生まれ変わりは伊達じゃないんだなあ〜!

>>988
ハートキュアウォッチ、変身アイテムなんだね!
どんな形をしてるのかな…やっぱりハートの形?
だとしたら親しみがわくなあ。わたしたちのプリハートと同じ!

42 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/28(Fri) 21:09
>>993(えみる)
そうだよね〜。プリキュア、いよいよ20年になろうとしてる…。
終わりはこのままずっとなく続いてほしいよね!ニチアサの顔っていうか…。
わたしたちもきっと、また出番はあるよ。そのときに備えて努力を忘れずにいこう!
そうだね〜。トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦は見事だったね!
ああしてまなつちゃんたちも伝説になったんだ!かっこいいよね!
もちろん!わたしたちのかわいい後輩だもの。応援は当然だよ〜!
ドクター・トラウムの発明を平和に生かした結果…それがルールーなのかも?
きっとあの人も家族がほしかったんじゃないのかな?
うん、家族って大事だよね〜。両親におじいちゃんおばあちゃん、兄弟姉妹!
そうだよね、デリシャスパーティプリキュアにも追加戦士はいるよね。
最終的に4人か5人かあ…HUGっと!プリキュアによく似てるよね。
わたしの応援?えみるもそう言ってくれるなんて、わたし本当にうれしいよ〜!
えみるもツインラブの演奏、これからもがんばってね!
ジョージ・クライにまた会えたら…?そうだなあ〜う〜ん…。
やっぱり、これからあなたもイケてる未来を作りませんか?って言いたいかも。
あの人は何か、放っておけないんだよね〜。

>>996
あっ、これがこの間言っていたPretty Holic Sweetsなんだ。
シュガースプレー、とってもおいしそうだね!甘いんだろうなあ〜。
出るのは再来月だね!楽しみに待っていよう!

43 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/28(Fri) 21:10
>>998(ひかるちゃん)
うん!諦めてはいけない…それがプリキュアなんだね…。
たくさんの人の未来がかかってた。わたしたちがあきらめたら、それが全部なくなっちゃう…。
そうなの。皆の声援に応えないといけないんだって。
ドクター・トラウムと戦ったときには、先輩プリキュアにたくさん助けてもらったけれど、
最終決戦は自分たちの力と、はぐくみ市の人たちの力に支えられてだったからね。
うん、他のクライアス社のみんなと同じように未来へ歩いていくことを願うよ。
それでまた会えたなら…今度は仲良くなりたいな。うん、「またね」っていつもあの人はそう言うの。
早いよね〜。ついこの間スター☆トゥインクルプリキュアにバトンタッチしたなあって思ったら、
今度はもうデリシャスパーティプリキュアが始まろうとしているんだから!
うん!ひかるちゃんたちはよくやったし、みんなただ者じゃなかった!ミラクルリープでも見せてくれたけれど…。
ひかるちゃんの作るおにぎりはきっと、愛情がこもってるんだよ。
だからよりおいしいし、宇宙の人たちにも大好評だったじゃないのかな?

のどかちゃんが来てくれて、ちゆちゃんも来てくれたね。
ミラクルリープのときの桃キュアが三人勢揃いだ!うれしいな!
キングビョーゲンかあ…そうだったね〜。本当に地球をどんどん蝕んでいって…。
メガビョーゲンも病気と同じなんだよね。早めに発見するのが大事。
でも遅れるとどんどん強くなって、最後には手遅れになっちゃうんだね…。
キュアアースがヒーリングっどの切り札…そうだね、でも彼女ですら苦戦するなんてね。
うん、でも皆で団結してこそプリキュア!そうすれば勝てない相手はいない!
ルールーとアスミさんはたしかに似ているところだらけだね!
そうなの。ルールーも最初はそんな感じだったの。でも今では人間そのもの!
へえ〜。イエティっていう犬だね!ひかるちゃんも大好きなんだ!ツチノコにも仮装!?
UMAっていったらさっきルールーに聞いたんだけれど河童!
ハイキングにわたしたちが行ったとき、なんと本物がいたんだって!めちょっくな話だよね〜。
ひかるちゃんも河童はいると思うかな?

うん、バトラーがトロピカル〜ジュ!プリキュアのラスボスだね。愚者の棺で世界を滅ぼそうとした…。
でもまなつちゃんたちはやってくれたよね〜!みんなさすがプリキュアなんだ!
本当、トロピカってる後輩たちだね!ただそうなんだよね…次回、最終回だね…。
いつも明るいOPで日曜朝から楽しませてくれたけれど、たしかにさびしくなるね。
でもここではまなつちゃん、さんごちゃん、ローラちゃんに会えるし…みのりちゃんやあすかさんも来てくれるかも?
ユニちゃんかあ…そうだね、ここではスター☆トゥインクルプリキュアのキャラハンも大歓迎だよね!
あっ、そういえばたしかに。ミラクルリープのときアスミさんは冒頭のあいさつだけの登場だったんだよね。

うん!わたしたちのときのなぎささんとほのかさんもそうだったね!
キュアブラックとキュアホワイトは、わたしたちみんなの憧れだから!
カッコいいところをたくさん見せてくれて、本当に勉強になったなあ〜。
うん!優しくハグして愛で包む…。「子供を守るお母さん」がHUGっと!プリキュアのテーマだからね。
そうだったね〜。オシマイダーにもし倒す前に何かしないといけなかったら大変だったね…。
へえ、ノットレイたちは戦闘スーツを着ているからみんな同じに見えるってだけで、
ちゃんとみんな個性があるんだね!同じ人ばかりじゃないんだ。
蛇遣い座のプリンセスと戦うとき、そんなノットレイたちも力を貸してくれたんでしょ?

44 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/28(Fri) 21:12
(ここから新スレだよ!)

>>12(さんごちゃん)
う〜ん…となるとわたし、もっとがんばらなくちゃね!
HUGっと!プリキュアのリーダーでもあるし!
前髪、失敗のつもりがよかったんだね。どうもありがとう!
あっ、お母さん喜んでくれた?だって本当に素敵だから!
うんうん、さんごちゃんは変わったよね〜。4月からはさんご「先輩」だ!
そうだね、デリシャスパーティプリキュアは3人だね!わたしたちと同じ!
ほまれは最初、たしかに一匹狼みたいな感じだったよ。
でもね、ハリーのお店が開いたときに手伝ってくれたり、とってもいい子だった!
最終決戦に勝てたのは、みんながんばったからだね。改めておめでとう!
そうだね。卒業フェスティバルとバトンタッチが最後に残っているね。
まなつちゃん、きっとうまくやってくれるよね!
うん!もっともっと素敵な女の子になれるよ、さんごちゃんなら!
へえ…青キュアのここねちゃんが気になる?あの子もおしゃれみたいだね。
敵幹部はジェントルー以外にもいるんだろうね!
卒業フェスティバル、楽しみにしているよ!

>>15
デリシャスパーティプリキュアのアイテムかあ…。
パーティグラス?グラスだからやっぱり飲むときに使うのかな?
それともまた何か、やる気パワーカムバックみたいな使い方とか?

>>18
トロピカル〜ジュ!プリキュアがリズムゲームとコラボ?
へえ、プリキュアもそういう試みが最近多いね!
「あこがれGO MY WAY!!」がそこでも聞けるんだ!

>>21(ラテ)
はぐたんの母親に私が10年後!?めちょっく!
そうだね…はぐたんは未来へ帰っていったけれど…。
まさか親子だったなんて…。そうだね…わたし誰と結婚するんだろう…。

さんごちゃんはお母さんのお店を継ぐのかも?
最終回でわかるかな?おしゃれ関係だろうね。
わたしもおしゃれだったらとっても素敵だよね!
美容を熱心に研究…そうだといいなあ。

母親の夢を見て、たくさんの彫刻を…泣けるよね…。
わたしとことり?そうだなあ…まあなんだかんだで仲良しだよ!
家族を病気や事故で亡くすのは悲しいよね…。
ヤングケアラー?それはなんだろう?

それはそうだよ!アスミさんいつもラテのことだもの。
誕生したときから刷り込まれてる…そういうレベルだね。
ひかるちゃんのイエティ、きっとかわいいよね!
テアティーヌ様も抱っこされると喜んじゃうんだ!

めぢから…ラテはかわいい目をしてるもんね。
アスミさんは最初、「精霊少女」として登場だったんだよね!
見た目は20歳だけれど中身は赤ちゃんかあ…でもそのギャップがいいのかも?
お化粧はのどかちゃんとさんごちゃんのお母さんたちががんばる?それもいいね!
うん、ほまれが来ればHUGっと!プリキュア全員そろうよ!
ヒーリングっどプリキュアだってひなたちゃんが来ればそうじゃない!

歌姫ラテかあ…ローラちゃんにも負けない…それは素敵!
ビブリーと満さんと薫さん?そうだね、出てくるといいね!
ことりが変身したら、姉妹そろってプリキュアだね!
はるかさんはここの創始者だもんね。プリンセスを目指してる人!
ブンビーさんもそうだね〜。来てくれたら明るくなるよ〜。
映画はよかったよね!シャンティアに行ったみんなの思い出も素敵!

中学生でも香水?ほのかに香るくらいならいいかも!
みんなが褒めてくれるなら少し挑戦してみようかな?

45 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/28(Fri) 21:13
>>30
プリキュアも見逃し配信される時代かあ〜。
わたしたちのときと似ているようでも、確実に変わっているんだね。
でもわたしは毎週日曜8時半にリアルタイムで見るよ!

>>31(ローラちゃん)
アクアポッドにも容量の限界があるのかもしれないけれど、
やる気パワーはちゃんと取り戻せたね!そしてローラちゃんたちやったんだよ!すごいよ!
うん!これで念願の女王になれるんだねローラちゃん!やっぱりうれしい?
永遠の友情…これからもみんなでトロピカル〜ジュ!プリキュアだね!
チョンギーレたちもやっぱり、根っからの悪ではなかったからわかり合えたんだね。
あっ、ブラック企業!たしかにそうだね!クライアス社は!
そうなんだよね、はぐくみ市のみんなのパワーの後押しがなかったら勝てなかったよ〜。
うん、プリキュアは常にみんなのサポートがあるんだね。ありがたいよね!
次で最終回だなんて…うん、でもわたしもしっかり見ているからね!

>>38
シェアして!プリキュアはヒーリングっどプリキュアのイメージソングなんだ。
へえ…愛かあ。そうだろうね。それはプリキュアに必要不可欠だね。
わたしたちHUGっと!プリキュアのテーマでもあるね。「愛」って言葉は。

>>39
プリキュアのコラボ商品?へえ、今度はパン…。
全国販売ではないけれど、4種類のパンが出るんだね。
わたしも見つけたら買ってみるよ〜!

46 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/29(Sat) 15:00
こんにちは、みんな〜!
わたしたちもついにやったんだ!世界を危機から救ったよ〜!
みんな、よくやったかな?わたしたち…。

>>966(のどか先輩)
はい!みなさんのおかげで勝つことができました〜!ありがとうございます!
思えばのどか先輩からバトンタッチされたあのときから、ここまで来たんですよね!
となるとやっぱりわたし、少しは成長できたでしょうか?伝説になれたでしょうか?
はい!最後にまだわたしたちがやらなくちゃいけないことが残ってますね!卒業フェスティバル!
わたしたちの最後の舞台、見ていてくださいね!さらにはデリシャスパーティプリキュアへのバトンタッチも!
そうなったらわたしも2年生です!トロピカる部も新入部員を募集します!
はい、いいものですよ部活動って!ヒーリングっどプリキュアでは、ちゆ先輩が陸上部なんですよね?
わたしが大きなことをする…ですか?はい!そうだったらいいですね!思い切りトロピカりたいです!
のどか先輩も今まで不自由をさせられてきたぶん、トロピカっちゃいましょう!
そうですよね〜!ちゆ先輩来てくれましたね!同じプリキュアチーム!
わたしの好きなプリキュアチームは…わたしたち以外ならやっぱりハートキャッチプリキュアです!
映画で共演しましたし、人気ナンバーワンのプリキュアですから!
のどか先輩はヒーリングっどプリキュアの自慢とか何かありますか?
わたしたちはなんと言ってもいつも元気いっぱいなところですね!

>>968-969
レシピボン!へえ〜、すごい本だね!すべてのお料理の作り方が?
やっぱり写真付きなのかな?トロピカってるね!わたしもほしい!
ブンドル団には渡すわけにはいかないんだろうね。きっと悪用するから…。

>>972(ルールー先輩)
はい!どうもありがとうございます!おかげさまで勝てました〜!
う〜ん…そうですか、わたしがあおぞら市にやってきて、ローラと出会って始まった物語…。
感想としては…わたしたちもついにやったんだ〜!っていう、とにかくトロピカったものですね!
あっ、持ってきましたよルールー先輩!じゃじゃ〜ん!プレミアムトロピカルメロンパンです!
極秘ルートで手に入れました!ささ、どうぞ遠慮なく食べてください!
あっ…ローラのことですか…。はい、聞きました。どうするんだろう…。
もちろん離れたくなんてないです。でももしローラが夢を選ぶのなら…受け入れるしか…。
ドクター・トラウム…かっこいいですね!未来の技術者ですか!
ルールー先輩の味覚を鋭くした…だからそんなにグルメなんですね。
きっとルールー先輩もどこまでも成長しますよ!人間と何も変わりないように!
へえ〜、そんなに多くの国へ行ったんですか!それはすごいです!
そうですよね!おいしーなタウンで世界中のおいしい食べ物が食べられる…ルールー先輩にとっては天国ですか?
はい!あとは最終回だけです!もちろん感慨深いものがありますよ!
バトンはゆい先輩にちゃんと渡さないといけないですよね!

>>975(さあや先輩)
はい、あとまわしの魔女は伝説のプリキュアと大事な思い出があったんですね。
だから戦って倒すよりは説得しようとしました。それが実った形ですよね。
わたしたちの思いが通じてよかったです。魔女はこれからはよい人になってくれるでしょう。
そうなんですよね…なぜか変身がよく解除されちゃって…ピンチにもなりましたが、
わたしたちも最終決戦に勝利できました!ありがとうございます!
自分で自分を褒めてもいい、ですか?それならそうしちゃおうかな〜?なんて…。
あすか先輩、きっとまたダブルスでテニス再開すると思いますよ!楽しみですね!
かっこいい!やっぱり女優って小さい頃からされていたんですよね?
ローラですか…彼女がどういう道を選んでも、わたしは受け入れようって思います。
はい…わがままを言うなら、人間の世界に残ってまたトロピカる部続けてほしいです。
だけど…彼女には夢があります。人魚の女王になるっていうものですね。
だからそのとおり、彼女の思いは尊重してあげたいです…。
はい、みんなでビクトリーは最終回であるかもしれません。それが本当にラストですね。
そしてゆい先輩にバトンタッチをするのも、わたしの役割です!

47 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/29(Sat) 15:02
>>977
うんうん!キュアオアシスにはすっごく感謝してる!
最後にまた現れてくれて…わたしたちを助けてくれたもんね!
めっちゃトロピカってるよね〜!さすが伝説だ!

>>941 前979(ちゆ先輩)
わたしのキャラソンでそんなに笑ってくれるなんて…。
もちろんわたしとしてもうれしいです!ちゆ先輩!
はい、こちらこそよろしくお願いします!最終決戦、見ていてくれましたか!
本当にありがとうございます!おかげで勝てました!
はい、もちろんちゆ先輩のお家、旅館沢泉に泊まりに行きたいです!
へえ、すっごく健康によさそうですね!温泉っていいですよね〜。
ひなた先輩ですか!すっごく明るい人だって聞いてます!来てくれるといいですね!
あっ…そうですか、ローラのことを…。
う〜ん…わたしとしては、もちろんローラとお別れは嫌です…。
でも彼女が夢を選ぶなら…尊重してあげたいですね…。

>>981
へえ〜!わたしたちの感謝祭が、生配信されることが決まったの?
それはトロピカってるね〜!会場に行けなくてもこれで安心だね!
有料ってあるけれど、どうやってお金を払うのかな?

>>986
デリシャスパーティプリキュアにナレーションが!
女の人の声でつくんだ〜!それは楽しみだなあ〜!!
やっぱりどんどん喋ってほしいよ!盛り上げるために!

>>987(アスミ先輩)
そうですよね〜!仲間がいるってやっぱりいいことですよね!
いっそう関係が深まった気がするんですか!それはそうですよね!
プリキュアって、みんなで必死に戦いますから!
1人では寂しいですが、2人、3人といたほうがいいに決まってます!

アスミ先輩は謙虚ですよね!さすがだと思います!
自分たちが地球を救ったとかそういうことは決して言わずに
いつも自分にできることとか学べることを探しているんじゃないですか?
そういう人はどんどん伸びますよね!

>>988
ハートキュアウォッチは変身アイテム!そうなんだ!
それがおもちゃになって出るということは、何か面白そうだね!
わたしたちで言うトロピカルパクトみたなものだよ!

>>993(えみるちゃん)
そうかな?みんながそう言ってくれるなら、ちょっとだけえっへん!みたいな感じ!
最後まで自分たちを信じた…うん、それはたしかだね!
わたしも全力を出したけれど、あとはやっぱり応援してくれる人たちのおかげかな。
そうだね、残るは最終回!最後にまだやることは残っているね。
キュアムーンライトの他にも強いプリキュアはいるよ!ブラックとホワイト!
その強さはえみるちゃんが一番よくわかっているんじゃないかな?
そうなんだね。そっちは寒い…何しろ1月だもんね。あおぞら市はあったかいけれど。
たしかにトロピカル〜ジュ!プリキュアの場合は、キュアオアシスも忘れちゃいけないね。
今後もプリキュアは続いてく…わたしたちもその歴史の一部になれたかなあ?
うん!番組が終わっても一緒にここでがんばっていこうね!
そうだよね〜!ひかる先輩もいるし!みんな本当にトロピカってる〜!

>>996
Pretty Holic Sweetsのシュガースプレーかあ…。
う〜ん、宝石みたいなデザインだねまさに!きれいなピンク色!
きっと甘くっておいしいに違いないね!

48 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/29(Sat) 15:03
>>1000(ひかる先輩)
はい!マーメイド物語ですから!期待していてください!
思い切りトロピカってキラやば〜っ☆なものにしますね!応援ありがとうございます!
みずがめ座のスタープリンセス…どんな方でしたか?
プリンセスっていうくらいだから、きっと素敵な人でしょうか?
ペンの力ですか!あれを使うとみなさんの技が強くなる…すごいですね!
へえ、おうし座、おひつじ座、うお座ですか!3つもバージョンがあるんですね!
あのまま最強のヤラネーダに飲み込まれているわけにはいかなかったですからね。
やっぱりそこから出なければ話にならなかったので、気合でこじ開けました!
考えるより先にまず動く…わたしの特徴ですが、本当はよく考えないといけないんですよね…。
はい、あとまわしの魔女も説得しました。仲良しになることをあとまわしにしてた…。
ローラですか…はい、そうですね。ただ彼女は…今自分が選択を迫られているみたいですね…。
彼女がどんな道を選んでも、わたしたちは尊重してあげないといけないんですよね。
サマーンのAIですか!キラやばなもの…それは素敵ですね!
ロケットにもあるんですね。本当に優れた技術なんですね、サマーンって。

はい、マーメイド物語はわたしたちの集大成です!
卒業フェスティバルはそうです。わたしたちの一年間の総合ですね!
そうですか、頭に触覚が…その触覚って、何にどう使うんですか?
夏休みの宿題は全部やりました!あすかさんからよく言われていたので…。
ひかる先輩も、えれな先輩とまどか先輩から言われていたんですね。大事ですよね、夏休みの宿題って。
毎晩星を眺めていたんですか。本当に宇宙が大好きなんですね!
フワと初めて出会った日から、ひかる先輩のプリキュアとしての物語が始まったんですよね?
イエティはヒマラヤ山脈に住んでいるんですか。ひかる先輩のイエティも全身白い毛でフサフサ…。
UMAも好きというのはやっぱり、お父さんに教えられたからですか?

>>12(さんご)
そうだよね!プリキュアとしての活動はいったんここで一区切りで、
でもこれからまだまだわたしたちの学校生活は続いていくね!
そんなことないよ!さんごはバトラーの激しい攻撃を受け止めてくれてたじゃない。
うん!勝ったのはわたしたちだよ!それは誇りに思えるよね!
あすか先輩だってそうに違いないよ。そしてわたしたちも進級だ!
みんなで新一年生を勧誘しよう!そしてもっともっと大きな部にしようね!
ゆい先輩にバトンタッチするとき?これからよろしくお願いします!っていうのと、
プリキュアとして、思い切りトロピカってくださいね!かな?
ちゆ先輩来てくれたね!温泉にみんなで入りに行こうよ!
うん、ダジャレに弱いみたい。ちゆ先輩も笑い上戸なんだろうね。
ひなた先輩のギャグでいつも笑っていたみたいだよ?
あの人が来てくれれば、もっと笑っているちゆ先輩が見れるかも?

>>15
デリシャスパーティプリキュアのパーティグラス?
たしかに…何に使うんだろう?ちょっとわからないなあ…。
やっぱりお料理関係かな?戦いの中かもしれないけれど。

>>17(ラテ)
うんうん、バトラーもみんなのおかげで倒すことができたよ!
バトラーももう悪さをしようとはしないと思うからね。よかった〜。
あすか先輩がペギタンやニャトランにべたべた?そうなの?
サルローは猿のヒーリングアニマルだね!名前通りだね!
いやいや!6ヶ国語できる人なんてめったにいないから!すごすぎるよ!
ごじゃっぺは調べてみたらお馬鹿に近い意味みたいだね。
最終回…ラテも見ていてね!キュアプレシャスと会えるよきっと!
すこやか市で1年、東京にもカグヤさんたちと一緒に…東京砂漠はよくわからないけれど。
温泉はペギタンがよく入っていたんだね。ちゆ先輩のパートナーだもんね。
えみるちゃんとルールー先輩でツインラブ!かっこいいよね〜。
アスミ先輩はトライアングルが得意なの?楽器ができるってかっこいなあ〜。

49 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/29(Sat) 15:04
>>18
トロピカル〜ジュ!プリキュアがまたコラボ!うれしいなあ。
スマホ向けのリズムゲーム…そこでわたしたちのエンディング曲が!
みんな、よろしくね〜!まだまだわたしたちも熱いよ!

>>30
デリシャスパーティプリキュアから見逃し配信が!
そういえばなかったね。今まではそういうのはなかなか…。
みんな、万一見逃しちゃったらそれでカバーしょう!

>>31(ローラ)
うん、最終決戦に勝てたね!応援してくれたみんなのおかげ!
みんな自分たちを信じて勝ったんだよね!プリキュアってやっぱりすごい!
個性だよね〜。やっぱり5人それぞれたしかに持っているもの。
…うん…。聞いていたよ。ローラが重要な選択を迫られてること…。
迷うよねそれは…女王になること、ローラの夢だったもんね。
もちろんだよ!ローラはわたしたちのトロピカってる友達!
だから失うなんて本当は絶対に嫌だ!…だけど、それはわがままだよね…。
うん、ローラの選択を尊重したい。わたしからは何も言わないよ。
そうだね、ここでも会えるしね。ただ記憶だけは絶対に失わないで!
わたしたちと一緒にプリキュアをしたこと…ずっと覚えていてね!

>>38
シェアして!プリキュアっていう曲は正直知らなかったなあ…。
愛かあ…そうだね、プリキュアになくてはならないものかも。
わたしたちも、このトロピカってる世界を愛していきたいね。

>>39
へえ、デリシャスパーティプリキュアのコラボが今度はパンで?
九州や沖縄、北海道以外でなら買えるんだね!
どんな味なんだろう?食べてみたいなあ〜。

>>40(はな先輩)
ありがとうございます!みんなの応援のおかげですよ!
ブラックとホワイトの他にも、イケてる先輩プリキュアばかりですか。
それはすごいですね!やっぱりわたしも、会ってみたい気持ちがますます高まりました!
ツインラブのギターを作ってくれるなんてかっこいいですよね!
う〜ん、HUGっと!プリキュアのみなさんがうらやましいです〜。
おめかしアップですね!はい!よりトロピカってる衣装になりますね!
そうですよ!はな先輩だってとってもあったかい心を持っていますよ!
来年受験生ですよね!がんばってください!わたしたちもすぐでしょうけれど。
ハリーさん、ぜひ会ってみたいです!ハムスターの姿もかわいいんですよね!
バトンタッチすれば、わたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュアも一段落ですね。
でも終わりじゃない…まだまだわたしたちは物語が続いていくんですよね!
桜ですか。そうですね、みんなでお花見したいですよね!
デリシャスパーティプリキュア、まずは楽しみにしていましょう!

50 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/01/29(Sat) 19:41
こんばんは〜!ふわあ〜!トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなすごいよ〜!
やったね〜!世界の危機を救ったんだよ〜!
わたしも先輩プリキュアとして鼻が高いよもう〜!

>>968-969
へえ〜、ブンドル団はそのレシピボンを奪おうとしているんだね〜。
全てのおりょうりの作り方が書かれているなんてすごいよ〜。
クッキングダムが大切に守る理由もわかるよね〜。
どんなお料理もその本を見れば作れちゃう!魔法みたいだね!

>>973(ルールーちゃん)
もちろんだよ〜!一緒に戦ったんだし〜。
そうだね、またミラクルリープみたいな映画見たいよね〜。
ちゆちゃんも来てくれて、あとはひなたちゃんだね〜。来てくれるかも〜?
うん!体もすっかり元気だよ〜!いろいろ楽しみたいなあ〜。
すこやかまんじゅうおいしい?よかった!たくさん食べてね〜。
うん、アスミちゃんが大好きだからね。ヒーリングガーデンに行くときはたくさん買っていくよ!
そうだね、春が一番好きだよ〜!桜、早く咲かないかなあ〜。
そうなんだ…男の人からモテるのはすごいね!でも勘違いしちゃったんだね…逃げちゃったんだ〜。
わたし?う〜ん…わたしはあまり学校に行けてなかったから、そういうのわかんないんだよね〜。
異性にモテるにはさんごちゃんみたいにおしゃれするのがいいのかな〜?

>>975(さあやちゃん)
がんばることは好きだよ〜!今までできなかったからね〜。
うん!がんばりすぎないでって、よくちゆちゃんにも言われるんだ〜。
身長?うん!けっこう伸びたよ!たくさん栄養を摂れば、もっと伸びるかな〜?
そうだね、お父さんとお母さんには本当に支えてもらったから…。
さあやちゃんもすごいよね〜。中学生の時点でもうしっかりした夢ができているんだから〜。
すこやかまんじゅう、どうぞもっと食べてね〜。お気に入りになるといいけれど〜。
そうなんだ、またすこやか市に?来てくれたら歓迎するよ〜!
ちゆちゃんの旅館、大人気だね〜。うん、すこやか市の人たちはあったかいよ〜!
はぐくみ市にも行きたいな!どんなものがあるのかな?

>>977
最後の技を放ったとき、キュアオアシス来てくれたね〜。
あの人が来てくれたから、より強力になったんだろうね。
すっごくトロピカってた!心強かったよね〜。

>>979(ちゆちゃん)
うん!ここでもお互いがんばろう!
ひなたちゃん…こういうところ好きだとわたしも思うから、もしかしたら…。
12人目がちゆちゃんで、13人目がいるのならひなたちゃんかなあ?
それともやっぱりデリシャスパーティプリキュアからかな?楽しみだね〜!
そうだね〜。ひかるちゃんはわたしたちの先輩だね。
うん!思い切り宣伝しちゃったらいいんじゃないかな?

そうそう!いい感じだよ〜。
みんな旅館沢泉には興味あるみたいだね!
あっ、そうだったね!あのときはわたしがもらったんだったね!
ちゆちゃんの旅館は外国人のお客さんもよく来るんでしょ?

>>981
へえ〜。トロピカル〜ジュ!プリキュアのイベントが…。
感謝祭だね!それが有料生配信されるんだ〜!
それはよかったね!来月行われるのを見ることができるよ!
PIA LIVE STREAMだって!楽しみだね〜。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)