掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

憲法改正なんかしていいの!?

1 名前:名無し 投稿日:2005/10/06(Thu) 22:30
与党3分の2以上に加え、民主党までイケイケ!!だが、ほんとうしそれでいいの?。

日本人は非論理的といわれ、言葉。イメージで考えてしまいこわいです。それは今回の選挙をみてもそう思いますが。

028 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/09(Fri) 10:43
何よりも、いま、日本がやらねばならないことは、
糞憲法9条の改正と非核三原則の廃棄。
馬鹿憲法9条があるかぎり、日本の平和は脅かされつづける。
馬鹿憲法9条があるかぎり、日本は、なにを言っても世界から相手にされない。


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/30(Wed) 21:05
従来より日本人は非論理的国民と言われています。論理的に考えることができない憲法改正などと言う大それたことがができるはずが無い、とくに安倍政権とかでは。憲法改正などと言うことを許してはならない。

30 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/05(Tue) 21:21
中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射

小野寺防衛大臣は緊急に記者会見し、東シナ海で先月30日、中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射していたことを明らかにしました。小野寺防衛大臣は「大変異常なことであり、一歩間違えると、危険な状況に陥ることになると認識している」と述べ、外務省が中国側に抗議したことを明らかにしました。

この中で、小野寺防衛大臣は、先月30日午前10時ごろ、東シナ海で、中国海軍のジャンウェイ2級フリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦「ゆうだち」に対し、射撃管制用のレーダーを照射したことを明らかにしました。
また、小野寺防衛大臣は「先月19日午後5時ごろにも、東シナ海で、中国海軍のジャンカイ1級フリゲート艦から護衛艦『おおなみ』に搭載されているヘリコプターに射撃管制用のレーダーの照射が疑われる事案があった」と述べました。
そのうえで、小野寺防衛大臣は「大変異常なことであり、一歩間違えると、危険な状況に陥ることになると認識している。このことを踏まえ、中国側に外交ルートを通じて申し入れを行った。危険な行為であり、中国側に自制を求めていく」と述べ、外務省が中国側に抗議したことを明らかにしました。
射撃管制用レーダーは、艦艇に搭載されたミサイルなどを発射するにあたって、目標に照準を合わせ追尾するためのもので、これまでの分析の結果から照射されたことが分かったということです。中国海軍のフリゲート艦からはミサイルなどは発射されませんでした。
中国海軍の艦船が自衛隊の艦船に射撃管制用のレーダーを照射したことが確認されたのは極めて特異なことだということです。


32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/17(Wed) 08:38
憲法改正とか言ってるがどういう理念で何をどう改正するのかまったく欠如・・・。

<憲法改正>「ポイントは環境権」菅官房長官、公明に配慮か
毎日新聞 4月8日(月)19時38分配信

 菅義偉官房長官は8日の記者会見で、憲法改正の発議要件を定めた96条の見直しに関連し、改憲のポイントとして「環境問題は憲法ができたときにはなかったから、環境権を入れるのは自然ではないか」と述べた。

 記者団が、戦争の放棄を定めた9条の改正との優先順位をただしたのに対しては「自民党としても、現在の憲法の基本路線を守りながら、まず96条を改正しないと前に進まない」とかわした。環境権などを追加する「加憲」を掲げる公明党に配慮したとみられる。【鈴木美穂】


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/17(Wed) 11:50
[環境権]なるようなものはよく言われるが、そもそも《権利》ではない。
基本的な事がメチャクチャな憲法改正論」!!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/17(Wed) 17:58
憲法改正させるのは日中戦争させるためだからな。
で、ユダヤから武器を買わせて日本人と中国人、韓国人で殺し合いをさせる。

 「911 CG」「癌 利権」「人口削減」「経世会狙い撃ち」「311人工地震」「間接支配」「新帝国循環」
 「アーロンルッソ」「長谷川浩」「日銀株主」「電通 成田豊」「MKウルトラ」「コシミズ 中国」
 「東電OL殺人事件真相」「天皇の金塊」「根路銘国昭 」「衛星サーベイランス」「FEMA強制収容所」
 「携帯電話移動履歴監視」「対日超党派報告書」「カルト指定」「オウム 真相」「2ch 統一教会」
 「東日本ハウス 竹中」「ワクチン利権」「サイコトロニクス」「RFIDチップ移植」「正力松太郎」
 「ベクテル」「恫喝殺人」「マグナBSP」「黒い手帖」「地下経済」「123便墜落の真相」「橋下 米国」
 「エイドリアンギブズ」「非殺傷兵器」「ケムトレイル」「国際勝共連合」「統一産経」「共同通信 CIA」

35 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/19(Fri) 02:42
ドイツもイタリアも戦後に憲法改正をしている

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/19(Fri) 08:37
日本人は論理的思考が出来ないので、特に>>33のように。
憲法と言うのは論理的でなければならない。

憲法を改正するにはアメリカとか、外国に外注しなければならない状況。
すくなくともバカ安倍政権が口にすることではない。


38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/19(Fri) 08:51
よくもまあ、この程度の知識で「改憲」を掲げられたものだ。大新聞テレビは、ほとんど報じていないが、安倍首相の国会答弁があまりにもヒドいとネット上で話題になっている。

3月29日の参院予算委員会。民主党の小西洋之議員(41)から憲法論議を挑まれた安倍首相は、一言も答えられず醜態をさらしたのだ。

小西議員は、まず憲法13条について質問。13条は〈個人の尊重〉を記した憲法の柱だ。ところが、首相は13条について知らなかったらしい。素直に「知りません」と答えればいいものを、悔し紛れに「クイズのような質問は生産的じゃない」「子供っぽいことは、やめましょうよ」と抗議する始末。

さらに小西議員が「憲法学者の芦部信喜、高橋和之、佐藤幸治をご存じですか」と聞くと、「私は憲法学の権威でもございませんし、学生だったこともございませんので、存じておりません」と開き直ったのだ。

しかし、3人は日本を代表する憲法学者である。普通のサラリーマンは知らなくても恥ずかしくないが、総理として「改憲」を訴えながら「大御所」の名前をひとりも知らないとは信じがたい。憲法を勉強していないのか。

さすがにネット上では、「経済学をやりながらケインズを知らないと同じだ」といった声が飛びかっている。憲法学者の金子勝・立正大教授が言う。

「憲法を勉強する学生なら3人の名前を知っていて当然です。東大教授だった芦部信喜先生の著書『憲法』(岩波書店)は、大学の憲法学の教科書としても使われています。安倍首相は憲法を勉強していないから、無責任に改憲を掲げられるのでしょう」

自民党の中堅議員が言う。

「安倍首相の母校である成蹊大法学部をバカにするわけではありませんが、正直、安倍首相は、あまり優秀ではない。憲法も経済もほとんど理解していないでしょう。アベノミクスなどともてはやされているが、経済も本当はチンプンカンプンのはずです」

こんな男が「政治は結果だ」と威張りちらしているのだから、日本の政治は末期的だ。








39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/19(Fri) 09:02
アべは字が書けるだけ麻生よりはましだが、それ以上の知能はなかったのだろう、
憲法に関しては勘違いがあるが、憲法は専門家でないと内容が理解できないので、憲法を考えるにしろ変えるにしろ専門化の知識は必要である、それが両方ともないアホの安部が憲法を変えるとは世も末ですね。



21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/03(Wed) 21:26
国際的にいえば安部政権の評価は非常に低い、北朝鮮の様な国に日本をするのではないかと思われている、当然アメリカが評価するわけがない、
日本はいまだに鎖国状態なのでわかっていないが、外国はものをシビアに見るから安部みたいのがトップにいる限り、日本を評価する可能性はないと思っていい。



22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/03(Wed) 21:30

沖縄知事「辺野古以外は賛成」訪沖の官房長官に



23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/03(Wed) 21:38
安倍の低脳がバレてしまった。

また下痢が始まらなければ良いが。・・・


24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/03(Wed) 21:59

自民党の中堅議員が言う。

「安倍首相の母校である成蹊大法学部をバカにするわけではありませんが、正直、安倍首相は、あまり優秀ではない。憲法も経済もほとんど理解していないでしょう。アベノミクスなどともてはやされているが、経済も本当はチンプンカンプンのはずです」

こんな男が「政治は結果だ」と威張りちらしているのだから、日本の政治は末期的だ。




25 名前:下垣晶輝 投稿日:2013/04/03(Wed) 23:26
安倍は使えねえ・・・・・やっぱし小沢先生か池田先生が良いな




40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/20(Sat) 19:27
>>33
参考までに、「環境権」なるものは、1970年に日弁連人権大会で提唱されて以来、大阪国際空港や伊達火力などの訴訟で主張されたが、権利の主体・対象などの内容が不明確であることなどを理由に、具体的権利としては認められていない。

「環境権」は、憲法が守ろうとする「人権」ではありません。

日本においては、1970年3月、国際社会科学評議会外主催「公害国際会議」において、「環境を享受する権利と将来世代へ現在世代が残すべき自然資源をあずかる権利を、基本的人権の一種として、法体系の中に確立することを要請する」との東京宣言を採択し、環境権を初めて世に問うたというもの。

これをうけ、1970年9月、大阪弁護士会が、「何人も憲法25条に基づいて、良い環境を享受し、環境を汚すものを排除できる基本的な権利」として、「環境権」を提唱した。

つまり憲法25条を、勝手に「援用」して、(つまり別の大きな範疇で含まれている)憲法に無い、憲法と異なる(あるいは重複した)別の権利なるものを提案しようとするもので混乱をきたすものと言える。

基本的に「環境権」の類は、「環境」とは、人のコントロールでできる政策範囲を超えて憲法になじまないものです。

「利権」に関わるだけのものが、憲法で、政治や社会が保証すべき《人の「権利」》とはなり得ない。

こうした想いつきで出てくるような非論理的でシチャメチャな憲法改正論議は、憲法であるだけに絶対あってはならないことです。人権ではなく、利権と混乱を助長するだけです。


41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/21(Sun) 08:55
憲法にいう[権利]とは、人の権利=人権であって{利権」のことにあらず。(ロジック)

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/21(Sun) 11:48
殴られても殴り返せない馬鹿憲法9条は改正すべきです。
この馬鹿憲法9条では、国そのものが存在しえません。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/22(Mon) 09:12
9条はもちろん、9条を含めて憲法改正などすべきではありません。
国民の徴兵制度が不可欠になります。

9条はロジックです、
日本人が一番苦手とするところです。

44 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/28(Sun) 23:15
憲法もしらない安倍が改憲だなんて100年はやい!

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/29(Mon) 17:10
憲法9条は日本国憲法ですね。
だから、日本語で素直に解釈すればいいんですね。
素直に解釈すれば、自衛戦争もできません。正当防衛もできません。
外国軍が入ってきたら、黙って見ているしかありません。
爆撃されても黙って見ているしかありません。
憲法9条はバカ憲法です。
すぐに改正しましょう。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 09:13
現憲法9条を作成する時にGHQが戦勝国と協議したんですね。
すると、その席にいたソ連代表がこう言ったんですね。
「こんなアホな憲法見たことない、こんな無茶な憲法作るよりも、文民統制で軍隊をがんじがらめにする法律を作るべきだ」と、
言ったんですね。あのソ連がですよ。
もちろんスターリン時代です。独裁者スターリンがあきれたわけです。
いまにして思えば、ソ連の意見は正論そのものだったですね。
憲法9条は、誰が考えても実にくだらないバカ憲法なのです。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 10:08
「国防軍」というキーワードが「自民」から出ています。

「憲法改正」して戦争のできる国にしていくにあたって、戦争するのは「自衛隊」ではなく、
徴兵された国民です。

「徴兵制」と不可分の制度です。

他人ではなく、自分自身または自分の近親者です。

18歳以上の日本国民たるすべての男子は一人の例外なく「徴兵検査」を受けて
3年間国防軍に入営し、事が起こったら[召集令状]が発せられ
国防軍の一員として参戦します。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 10:34
「国防軍」= 国民皆兵軍

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 13:20
>「国防軍」= 国民皆兵軍

そんなこと国民はだれも話題にしない。
自民の改憲内容はマスコミが隠しているから誰も知らない。
何にも知らないうちに兵隊さんにされるのかよ

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 14:32
国防軍と言うのは、「自衛隊」の名前を変えるのだろうと
誰でも思っているだろうが、そうではなく、徴兵制による

国民皆兵役を目指すものだということに気ずく必要があります。

自ら自分自身の全身体、生命を賭けて国に命を捧げるということなのです。


52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 14:38
今の自民党を中心とした憲法改正論議は,まさしく

誰も知らないうちに兵隊さんにされること・・なのです、>>50

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/01(Wed) 17:12
民主・細野幹事長が容認
「米軍と自衛隊が行動し、隣にいる米軍が攻撃されたときにどうかと言われれば当然、自衛隊としては(応戦を)やるべきだ」と述べた。・・
米軍と自衛隊が行動し、隣にいる米軍が攻撃されたときにどうかと言われれば・・・米軍と自衛隊が行動し、隣に米軍がいるなど超接近行動など
ありえないことではないか!?

戦術的にもロジカル的にも、ありえないことを設定して、憲法改正などあり得ないことであってはならない。

憲法改正以前に基本的に欠陥論法と言える。




集団的自衛権の行使、民主・細野幹事長が容認
読売新聞 5月1日(水)9時24分配信
 民主党の細野幹事長は30日、東京都内で記者団に対し、「集団的自衛権の問題は、個別に議論していけば解決できる。米軍と自衛隊が行動し、隣にいる米軍が攻撃されたときにどうかと言われれば当然、自衛隊としては(応戦を)やるべきだ」と述べた。

 集団的自衛権の行使を容認すべきだとの考えを示したものだ。

 細野氏は「ミサイル防衛も我が国か、他国に向けられているかわからないからと言って、きちっと対応しない選択肢はあり得ない」とも指摘した。

 政府は集団的自衛権について、「保有するが、行使できない」と解釈している。民主党内では旧社会党系議員らを中心に集団的自衛権の行使を認めるべきではないとの意見が強い。
最終更新:5月1日(水)9時24分




54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/01(Wed) 21:17
>>53

日本人は昔から非論理的国民と言われる。

相手にどう思われるかとか、そういったなナーナーな非論理的思考
、日本的道義の世界で、軍事とか憲法改正などロジカルな事を論じてはならない。

相手がどう考えるかとか、わるいとかは、狭小な日本的思考にすぎない本質をはずれたこと。


自民党の改正案など見てると、「憲法」ではなく、「法律」レベル・・憲法論になっていない、憲法論というには程遠いもの。
全然ロジカルでない。

アメリカにでも外注しなければどうにもならない状況!!

何をしようとするのかが、まず明確にされなければならない。


55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/01(Wed) 22:38
徴兵制は世界的に廃止の流れ。志願制が主流になりつつある。
徴兵制でなければ、憲法改正に賛成なのかな?

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/01(Wed) 23:16
自民党の改正案など見てると、「憲法」ではなく、「法律」レベル・・憲法論になっていない。

憲法を超えた憲法論が無い。

これからわかることは憲法改正の本質的ニーズ(必然性・必要性)があるわけではない
と言うことが分かります。

憲法改正の必要はないと考えます。

特に、憲法の世界に、おかしな日本的道義論・感情論みたいなものを持ちこむべきでないと思います。

時に軍事や外交を縛る憲法は、もっと冷厳なもので無ければならないと思います。

すくなくとも、どんな日本を目ざすかの議論が必要ではないでしょうか。



57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 00:21
<憲法96条>今夏の参院選で争点に? 憲法96条改正とは
ワードリーフ 5月1日(水)14時22分配信



憲法改正に必要な手続き
 安倍首相は4月23日、憲法96条改正を参院選の争点にしたいとの考えを示しました。7月に予定されている参議院選挙では、自民党が憲法改正を公約の柱に位置づけて選挙戦を展開する方針です。いきおい他党も立場を主張して、大きな争点になりそうです。なぜいま憲法96条改正が議論となっているのでしょうか。

 憲法96条は、憲法自身を改正する「手続きルール」を定めています。戦争の放棄を定めた9条など具体的な憲法の中身を改正するよりも、単に「手続きルール」を改正するのであれば、他党の支持が得られそうなことも自民党の動きを後押ししているようです。

 前文と11章(103条)からなる日本国憲法は、1947年5月3日に施行されて以降、66年の間変わっていません。

 憲法を改正するためには、衆議院と参議院のそれぞれで、議員の3分の2以上の賛成を得た後、国民投票で過半数の賛成を得ること、と決められています。自民党は、このうち必要な議員の賛成票を、衆議院と参議院のそれぞれ過半数に緩和することを目指しています。過半数の賛成ですむ国民投票に対して、議員の3分の2以上の賛成が必要というハードルが高すぎると考えているからです。

 安倍首相は、第一次内閣を率いた2007年5月、それまで未定だった国民投票の手続きについて定めた法案(日本国憲法の改正手続に関する法律)を成立させました。そこで今回の政権で96条を改正した後、その他の条項についても改正の議論を進めていこうとしています。

 96条を改正するには、当然、現憲法に定められたやり方に従う、つまり議員の3分の2以上の賛成を集める必要があります。しかし、自民党が単独でその議席を獲得するのは容易ではありません。

 現在、自民党は衆議院で3分の2以上にあたる295議席を持っていますが、参議院では84議席しかありません。与党である公明党は、96条改正に対して慎重論も根強く、意見が分かれる可能性があります。そこで、自民党は、この問題に関しては、日本維新の会やみんなの党といった改憲に積極的な野党との協力関係も視野に入れています。

 野党からは「96条を安易に変えてはいけない」(民主・海江田代表)、「政治的な狙いは改憲に慣れさせることにある」(共産・志位委員長)といった反発も出ています。


58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 00:41
軍隊を禁止する憲法なんて憲法ではありません。
軍隊無しの国家などというものは、ありえません。
軍隊の禁止とは国家否定です。
バカ憲法9条は、日本国家否定の憲法であり、憲法違反の憲法です。
軍隊を文民統制する法律は、いくら作ってもかまわないと思います。
わざと軍隊を弱体化させる法律でもかまいません。
バカ憲法9条があるかぎり、日本は世界中からバカにされ、
何を言っても、まともには聞いてもらえないでしょう。
領空侵犯した国籍不明機を撃墜できないんですよ。
その飛行機が原爆つんでいたら、どうするんですか?

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 08:56
>軍隊無しの国家などというものは、ありえません。
軍隊の禁止とは国家否定です。

軍隊とは自衛隊ではありません。

自衛隊員ではなく、

自らが、時の国家の命令で、自らが戦地に赴き、生命を捧げるということです。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 09:19
<首相>「参院選後に改憲勢力結集」 96条改正へ呼び掛け
毎日新聞 5月1日(水)21時20分配信

 【ジッダ影山哲也】安倍晋三首相は1日、訪問先のサウジアラビア西部・ジッダのホテルで記者団に対し、憲法改正の発議要件を定めた96条の見直しに改めて意欲を表明した。そのうえで首相は「(発議に必要な)3分の2の勢力を衆参(両院)で形成するよう努力していく」と述べ、夏の参院選後、96条改正に賛成する与野党の勢力結集を目指す考えを強調した。

 日本維新の会やみんなの党などと憲法改正で連携する考えを改めて示した。一方で、与党の公明党内に96条の先行改正に慎重論があることについては「公明党の立場もよく理解している。誠意を持って議論を進めていきたい」と述べた。

 96条改正で、発議要件を「衆参両院の総議員の過半数」とする引き下げを目指していることについて、首相は「(96条は)あくまでも国民投票に付すところに重点が置かれている。一般の法律と決定的な違いだ」と指摘。発議要件は「過半数」で十分との考えを強調した。

 改憲論議に中国、韓国から反発が予想されることに関しては、「影響しない。わが国の憲法だから、いちいち説明していく課題ではない」と述べた。

 また、記者団が参院選に合わせて衆院選を実施する衆参同日選の可能性をただしたのに対し、首相は「いずれかの時点では国民に信を問わなければいけないので、適切なときに解散をしたい」と答えるにとどめた。

 また、首相は4月29日の日露首脳会談を受けて「私とプーチン大統領が決断をしていかなければ進まないし、解決もしないという認識では一致している」と述べ、首相在任中の北方領土交渉の進展への決意を述べた。



61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 09:40
国際社会には、法律も無ければ、警察もありません。
他国から侵略されても訴える場所はどこにもありません。
国連に訴えても誰も助けてはくれません。同情はしてくれるかもしれませんが。
国際社会とは無法地帯なのです。
自分の身は自分で守るのが常識です。自分の身を自分で守れない奴の言うことを誰がまともに聞きますか?
イラクがクエートを侵略した時、国連は助けてくれましたか?
大騒ぎはしてくれましたが、国連は何もできなかったのです。
結局、アメリカが多国籍軍を編成して助けたわけです。
暴力団に殴られたら、力の無いものは、別の暴力団に泣きついて助けてもらうしかないのです。
それが国際社会なのです。国際社会とは、法も秩序も無い無法地帯なのです。
どこの国であろうと、みんな自分の身は自分で守って生きているのです。
どんな貧乏な国でも小さい国でも、みんな血を流す覚悟で国を必死で守っているのです。
どんなに弱い軍隊であっても、自分の身は自分で守る覚悟があればこそ、他国もその国をむげには無視できないのです。
そんななかで、自分の身を自分で守れない、守る気もない国があったら、世界中からバカ扱いされるのは当然です。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/02(Thu) 18:15
おぞましい憲法改正・・自民党憲法改正案
2013-04-28

ttp://blog.goo.ne.jp/autumnleaf100/e/28571c0052c7c78e9be8eb1f9c6822ee?fm=entry_awc


63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 10:23
憲法記念日で各党談話…自・維・み、改正に意欲
読売新聞 5月3日(金)1時27分配信

 日本国憲法は3日、施行66周年を迎えた。

 憲法改正の発議要件を定めた96条の改正に向けた議論が活発化するなど、改憲の機運が高まりを見せる中、自民党、日本維新の会、みんなの党などは憲法記念日に合わせた談話で、早期改正の必要性を訴えた。

 自民党は「いまや『改憲か護憲か』という議論ではなく、どのように改正するかという段階に入ってきた」と強調し、夏の参院選で「真摯(しんし)に訴える」と述べた。

 日本維新の会も「安全保障体制を立て直し、抜本的な統治機構改革を成し遂げるため、憲法問題に果敢に取り組む」との平沼赳夫国会議員団代表名のコメントを発表した。みんなの党の渡辺代表は「改正手続きの簡略化も重要な課題だ」と指摘した。

 公明党は96条の先行改正を慎重に扱うよう求めた一方、「環境権など時代の進展に伴い提起されている新たな理念を加えて補強する『加憲』が最も現実的で妥当だ」との「アピール」を発表した。

 民主党の海江田代表は、96条改正を「改正のための国会議員数が足りないからその要件を緩和するのは本末転倒」と重ねて否定した。共産党、社民党などは改正反対を訴えた。

最終更新:5月3日(金)1時27分



64 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 10:55
4月半ばごろから変化が見られ、政党支持率調査で、自民、維新、みんなが揃って「支持率降下」している。
参議院選挙と言うのは、衆議院選挙と違ってそうかんたんではないようだ。

いい気になってここで「憲法改正」を争点化すると、改憲勢力は惨敗となるかもしれません。




66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 11:01
自民党は子の衆議院選挙の得票率では4割だった。低投票率によって

三分の二となってしまったという経過が有る。

得票率4割の政党が憲法改正など、そもそもおこがましい。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 11:27
>>62

自民党の憲法改正草案と言うのをざっと見渡すと・・・
@ 現行憲法に、A[法律=憲法改正草案]を継ぎ足すようなものでとても@憲法にならないもの。

それをいうなら、まず@「憲法」を(この改正条件で)「何か」きちんと改正して、その上でA「法律」とすべきもの。

その「何か」が「憲法改正草案」の中に見当たらないのです。

基本的に自民党は、@「憲法」とA「法律」の区別ができていない。
ごちゃまぜと言うか、憲法の法律化を進めようとしてるのか。


基本原理(重要!!):

@憲法=国民が権力をしばるもの。(権力とは、立法府・司法府・行政府)

A法律=権力が国民を縛るもの。


68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 11:54
>>61

>どんな貧乏な国でも小さい国でも、みんな血を流す覚悟で国を必死で守っているのです。
>そんななかで、自分の身を自分で守れない、守る気もない国があったら、世界中からバカ扱いされるのは当然です。

自分が戦場に徴兵されて本当に「命」を捧げますか?。
本当に今血を流す覚悟があるんですか・・?。

よく聞くことだが、そこが重要なポイントの一つ!。>.59

《自分の身を自分で守る》とはかっこいいことだが、そういう事でなければなりません!。

もちろん、戦争は始めると収拾がつかず、破滅に至ることは歴史の示すところであって、それはすべてに先立つ論理でなければならない。


69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 13:49
改憲バスに乗る前に
江川 紹子 | ジャーナリスト
2013年5月3日 0時9分 はてなブックマークに追加 安倍首相は、念願の憲法改正に向けてテンションが高まっているらしい。外遊先でも、改憲を夏の参院選の争点にする意向を改めて示し、「まず国民投票法の宿題をやる。その後に96条から始めたい」と述べた。

サウジアラビアでスピーチする安倍首相(首相官邸HPより)第96条は、憲法改正の手続きを定めた条文。改正の発議のために必要な「各議院の総議員の3分の2以上の賛成」を「過半数以上の賛成」にして、改正を容易にしようというのが、今回の改正の狙い。ただ、「96条から」との発言からも明らかなように、これはほんのとば口に過ぎない。では、ゴールはどこにあるのか。

自民党は、昨年4月に「日本国憲法改正草案」を決定している。マスメディアでは、この問題となると、第9条を書き換えて軍隊である「国防軍」を設置することばかりがクローズアップされがち。確かに、それは重要なテーマではあるが、自民党が目指すゴールは、そういうレベルの(と敢えて言うが)ものではない。まさに「革命」に匹敵するほどの価値観の変容を、国民に迫るものとなっている。

「個人の尊重」が消えて…
まず注目すべきは、「個人の尊重」の消滅。

日本国憲法第13条は、まず最初にこう書かれている。

〈すべて国民は、個人として尊重される〉

一人ひとりの「個人」が等しい価値の存在として尊重される。一人ひとりが、自らの生存と自由を守り幸福を追求していく権利を有する。その権利もまた等しく尊重されなければならないーーこれは、憲法の土台であり出発点であり、憲法全体を貫く価値観と言えるだろう。

これによって、立法その他の国政は、個人の人権を最大限に尊重しなければならない。人権と人権がぶつかり合う場合などは、「公共の福祉」の観点から調整し一部の権利が制限されることはある。だが、それは「個人」より「国家」が優先される、という類の発想とは本質的に異なっている。


ところが、「草案」ではこうなっている。

〈全て国民は、人として尊重される〉

国民は、一人ひとりの違いを認め合う「個人」として扱われるのではなく、包括的な「人」というくくりの中に汲み入れられる。違いよりも「人グループ」としての同質性に重きが置かれる。しかも、その人権には、「公益及び公の秩序に反しない限り」という条件がついた。ここには、明らかに「人権」より「公益及び公の秩序」、「個人」より「国家」を優先する発想がある。

「公益」や「公の秩序」に反すると認定されれば、「個人」の言論や思想の自由も認められないことになる。ツイッターやフェイスブックなどが普及した今、表現の自由は、多くの人にとって、情報の受け手としての「知る権利」だけでなく、発信者としての「言論の自由」に関わってくる。

戦前の大日本国憲法は、表現の自由に「法律ノ範囲内ニ於テ」という条件をつけていた。この旧憲法下で、様々な言論が制約され、弾圧が行われた。曖昧な「公益」「公の秩序」は、国家の方針やその時の状況によって、いくらでも恣意的な規制や制約ができそうだ。

表現の自由に限らず、「個人」より「国家」を尊重する。「人権」は「公益及び公の秩序」の下に置かれる。これが、自民党「草案」の基本。日本国憲法と似た体裁をとっているが、まったく別物であり、その価値観は天と地ほども違うと言わなければならない。


憲法が国民を縛る
憲法の役割も、180度変えてしまおうとする。現行憲法は国民の権利を謳い、平和主義を宣言し、国の統治機構を定めた後、こう締めくくっている。

〈第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。〉

憲法が縛るものは…天皇陛下が即位直後に、「日本国憲法を守り、これに従って責務を果たす」と誓われたのは、この条文を意識されてのことだろう。

憲法は、この条文によって、政治家が法律を作ったり、公務員などがそれを執行する時に、憲法で定めた国民の権利を侵害するようなことがないよう、釘を刺しているのだ。つまり、憲法は、国民を縛るのではなく、政治家や公務員らの行動を縛るために存在していると、ここで念押している、といえる。

では、自民党「草案」はどうか。



70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 13:51
続き・・

自民党「草案」では

これに当たる条文のまず最初に、こう書かれている。

〈全て国民は、この憲法を尊重しなければならない〉

憲法を「国民」の言動を律するものに変えよう、というのである。

ちなみに大日本国憲法は、「臣民」が「憲法ニ対シ永遠ニ従順ノ義務ヲ負フ」としていた。自民党「草案」は、この点でも明治憲法に先祖返りしている。

戦争ができる国に
そして、平和主義と安全保障の問題。

「草案」によれば、「国防軍」の活動範囲は、自衛のための活動のみならず、相当に広い。一応、「武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない」としているが、「国際社会の平和と安全を確保するために国際的に協調して行われる活動」ならOK。これによって、国連が武力行使容認決議を行っていない多国籍軍に参加し、戦闘行為、すなわち殺傷行為を行うことも可能となる。

また、「軍人」の職務実施に伴う罪や「国防軍」の機密に関する罪についての裁判は、「軍」内部に置いた「審判所」で裁く、とされる。いわゆる軍法会議の復活だろう。これについての問題点は、軍事ジャーナリスト田岡俊二さんの論稿に詳しい。

もう1つ見過ごされがちなのが、「草案」の第9章として新しく設けられた「緊急事態」。「我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律に定める緊急事態」が起きた時に、内閣総理大臣が「緊急事態の宣言」をすることができる、とする。

とってつけたように「自然災害」が加えられているが、東日本大震災のような大規模な(しかも、原発事故を伴う)災害が起きても、日本では「公の秩序」が破壊されるような暴動など起きていない。法律や災害時の対応策をきちんと整備しておけば、憲法でわざわざ「緊急事態」の規定を置く必要はない。また、そのような「内乱」や「武力革命」が起きることも、日本では想定し難い。

要するに、「緊急事態」は戦争を想定した規定なのだ。現行憲法に規定がないのは、戦争をしないのが前提だから。9条の改変に加え、「緊急事態」の規定を入れることで、日本は戦争ができる国へと変貌する。

ひとたび「宣言」が出ると、内閣は強大な権限を持つ。法律と同じ効力を持つ政令を発することができる。つまり、国会抜きで国民の権利を制限することが可能。この「宣言」が発せられると、「何人も…国その他公の機関の指示に従わなければならない」とある。

まさに、総動員態勢で国民が総力を挙げて戦争に協力する態勢を作るための基礎を固めるのが、この「緊急事態」の規定と言える。

バスに乗る前に必要なこと
第96条改正の問題を考える時には、その先に、このような国家観、憲法観、人権などについての価値観が広がっていることを、まずは知っておく必要があるだろう。それを知ったうえで、自分の意見をまとめたい。

マスコミも改憲ありきの雰囲気になっているし、よく分からないけど96条だけなら変えてもいいかも…という人がいるかもしれない。でもそれは、行き先も確かめずにバスに飛び乗るようなもの。

バスに乗る前に、切符を買う前に、行き先と停まる停留所は確かめよう。

バスの行き先は?(@GhibliMHジブリおもしろ画像より)


江川 紹子
ジャーナリスト

早稲田大学政治経済学部卒。神奈川新聞社会部記者を経てフリーランス。司法、災害、教育、カルト、音楽など関心分野は様々。著書『人を助ける仕事』(小学館文庫)、『勇気ってなんだろう』(岩波ジュニア新書)など。





71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 16:23
自民党の憲法改正草案には、「家族は助け合わねばならない。」というのがあります。

一見、よさそうに思われるが、これだと、家族問題を家族(国民)の責任に置くということになります。



国(権力)が責任を負うべき「健康で文化的な最低限度の生活保証」(憲法25条)も、一転家族の責任になるのです。

「生活保護」なども一切家族の責任になってしまうのです。


     ・・『法は道徳を自身の根拠にしない』・・

法の問題について議論するときに、
道徳律や気持ち、感情などといった、心の問題を持ちだす人が
少なくない 。

特に日本人は非論理的で、こうした原則に依る「論理思考」が苦手と言うかできない、こういう習慣もない。


法はそれらを一切排除し、極めて論理的なモノを自身の根拠に置きます。

論理とは、科学的な思考のことではありますが イコール科学ではありません。

法は、道徳律や倫理、宗教など心の問題を
考慮して基準に置いてはいけないのです。


科学的な思考、論理にもとづき、
独自の「法の論理」によってのみ、
法の基準を定めなければならないのです。


『法は道徳を自身の根拠にしない』・・法は道徳に介入しないという近代法の大原則、これが国民を守っているのです、

自民党の憲法改正草案と言うのは、多くの「基本原則」を逸脱したものです。。

これは「法律」でもなく、もちろん「憲法」のレベルとならない、
殆ど価値のないものでしょう。

憲法とは、「主権者」たる国民の義務(三大義務以外の)を定めるもので非ずして、
権力たる政府を縛るもの故、基本的にまちがっているのです。

こんなものしかできあいのだったら止めるか、あるいは外国に外注でもしないといけないでしょう!!。




72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 20:37
自民党改憲草案のように、憲法を知らないものが集まって法律も、憲法の違いもなく
断片的に感情的に、変更したり削除したりすることは全体の「整合性」をめちゃくちゃにする。

憲法は広範な自由を保障している。

言葉は簡潔なことほど広く、長いほど狭くなる。

たとえば、憲法には「表現の自由」「良心の自由」がある。

「家族は助け合わねばならない」というのは、これは「表現の自由」「良心の自由」が保証する広範な自由の一部に包含され
、そもそも「自由」であるもの。

そして、「表現の自由」「良心の自由」と矛盾するもの。



73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 22:30
96条の発議要件を両院の過半数に下げたら、橋下徹のような権力者が自分に都合の悪い事態に出会うたびに発議を乱発すると思う。

例えばあの大阪市職員思想調査は憲法違反だから食い止められたわけだが、橋下氏だったら確実に憲法の方を変える発議をすると思う。

過半数だとそれができちゃうんですよ。

96条の改正要件が3分の2と厳しく設定されているのは、政権与党が自分たちに都合良く発議を乱発しないための安全装置。

過半数だったら毎年のように発議する事態になりかねない。

簡単だからね。

橋下さんが首相なら気まぐれのように乱発するでしょう。

国民はそれにいちいち付き合うの?



74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 22:33
よほどの国民的合意がない限り、変えてはならないのが憲法。

なぜなら、憲法は権力者を縛る法であり、国民の人権を守る法だから。

だからこそ改正発議要件は高く設定され、その上国民投票まで義務づけられている。

そのハードルを権力者自ら下げようというのは言語道断。

立憲主義に完全に反する。

橋下徹は口では「自分は立憲主義の立場を取っている」と言っているけど、96条のハードルを下げるという彼の提案は完全に立憲主義に反している。

彼が立憲主義のフリをするのは、自分を安全に見せるためのまやかしであり、煙幕だ。

われわれ市民は政治家の言葉よりも行動を見るべき。



75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 22:37
憲法改正の限界については、細かく言えば色々な学説が分かれているが、現在、日本の憲法注釈書としておそらく最も権威のある『注釈 日本国憲法』(青林書院)によれば、憲法改正の限界として、第1に、憲法制定権力の担い手である主権の変更は認められないこと、第2に、元の憲法との同一性を失わせるような改正は認められないこと、第3に、憲法改正手続き規定および改正禁止規定の実質に触れるようなことは改正行為として認められないこと、の3点が挙げられている(『注釈 日本国憲法(下)』1461頁)。



76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 22:42
憲法改正手続きの改正が改正権の限界を超えていると考えられる理由は、国の最高法規(98条)である憲法の改正行為が法的に秩序づけられた行為であるためには、立法手続きを定める法規範が法律に上位する憲法規範と考えなければならないのと同様、改正規定そのものが、憲法典のなかにあっても、他の諸規定よりも一段上位の法規範と考えなければならないからである。

それゆえ「改正手続き規定は、憲法制定権力が憲法典成立以後法的に行為しうる唯一の道筋であり行為準則であって、改正手続きの実質に触れる改正はできない」(佐藤幸治『憲法』)のである。

 


憲法を一度もまともに勉強したことのない安倍首相のような改憲派議員がこの説明を理解できるかどうかはわからない(ことにしてあげる)が、こうした憲法学の常識もない連中が数の力に任せて96条を改憲するようなことがあれば、まさしく憲法クーデターと言うべき由々しき事態である。



77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 22:47
2013-04-14
96条改憲は憲法クーデターである
憲法

 安倍自民党が憲法「改正」に執念を燃やしている。そのための突破口と位置付けているのが憲法改正手続きを定めた96条の改憲である。現行憲法が憲法改正の発議要件を国会の各議院の3分の2以上の賛成を要するとしているのを、過半数の賛成に緩めようとしているのであり、来る参院選の争点に掲げると息巻いている。言うまでもないことながら、自民党が改憲の争点としてまず真っ先に96条を持ってきたのは、いったん憲法改正の発議要件を衆参各院の2分の1にまで緩和してしまえば、自民党の長年の悲願であった9条改憲をはじめ、人権制約の根拠を人権の内在的制約原理である「公共の福祉」から外在的制約原理である「公益・公の秩序」に置き換えることによる人権保障の骨抜き(無制約化)や天皇の元首化、国民の義務規定の乱立など、次々とやりたい放題の改憲が容易になるからである。そのためには、衆参両院で改憲勢力が3分の2という現行憲法の改正手続き要件を満たす可能性がある次期参院選後を千載一遇のチャンスと見て、ここで一気に改憲要件を緩和してしまおうとしているのである。

 そこで、安倍首相は9日の衆院予算委員会で、96条改正の意図を、「2分の1以上の国民が(憲法を)変えたいと思っても、3分の1をちょっと超える国会議員が反対すればできないのはおかしい」と述べている。確かに、安倍首相が96条の意味を全く理解できず、国民投票の賛成要件と国会議員の発議要件が違っていることを「おかしい」と思っていることは十分に理解できる。先日の記事(「アベシンゾーと「驚愕の事実」」)でも指摘したように、安倍首相には憲法の意味が全く理解できていないので、なぜ改憲要件が通常の立法よりも厳しくなっているのかということ自体が理解できないために、「おかしい」と感じているのであるが、それがどれほど大問題であるかも先日の記事で指摘した。

 自民党は昨年、改憲草案とともに公表した「憲法改正草案Q&A」の中で、96条改正の理由について、「世界的に見ても、改正しに くい憲法となっています」と述べているが、これが事実に反する大嘘であることは4月13日の東京新聞特報面「チェック改憲 改正手続き 国際比較すると」でも詳細に証明されている。成文憲法を持たない英国やニュージーランドといった特殊な不文憲法の国を除けば、今日、成文憲法を持つ国はほとんどが硬性憲法(通常の立法や法改正より厳しい改正手続きを定めた憲法)であって、そうでなければ、そもそも立憲主義の国とは言えないのである。立憲主義とは、人権を保障するため権力分立を定めた憲法を制定し、そうすることで時々の為政者の恣意的な権力行使を制限し、人々の自由を確保しようとする思想であるから、憲法改正手続きが通常の立法手続きと同様であれば、到底この役割を果たしえないことは自明である。

 そこで、憲法が立憲主義の憲法たりうるためには、憲法改正についても、おのずから一定の限界がある、というのが憲法学界の通説である。憲法改正の限界については、細かく言えば色々な学説が分かれているが、現在、日本の憲法注釈書としておそらく最も権威のある『注釈 日本国憲法』(青林書院)によれば、憲法改正の限界として、第1に、憲法制定権力の担い手である主権の変更は認められないこと、第2に、元の憲法との同一性を失わせるような改正は認められないこと、第3に、憲法改正手続き規定および改正禁止規定の実質に触れるようなことは改正行為として認められないこと、の3点が挙げられている(『注釈 日本国憲法(下)』1461頁)。これが憲法改正規定の限界をめぐる通説中の通説と言うべきものであろう。憲法改正手続きの改正が改正権の限界を超えていると考えられる理由は、国の最高法規(98条)である憲法の改正行為が法的に秩序づけられた行為であるためには、立法手続きを定める法規範が法律に上位する憲法規範と考えなければならないのと同様、改正規定そのものが、憲法典のなかにあっても、他の諸規定よりも一段上位の法規範と考えなければならないからである。それゆえ「改正手続き規定は、憲法制定権力が憲法典成立以後法的に行為しうる唯一の道筋であり行為準則であって、改正手続きの実質に触れる改正はできない」(佐藤幸治『憲法』)のである。

 憲法を一度もまともに勉強したことのない安倍首相のような改憲派議員がこの説明を理解できるかどうかはわからない(ことにしてあげる)が、こうした憲法学の常識もない連中が数の力に任せて96条を改憲するようなことがあれば、まさしく憲法クーデターと言うべき由々しき事態である。



78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/03(Fri) 22:49
憲法を一度もまともに勉強したことのない安倍首相のような改憲派議員がこの説明を理解できるかどうかはわからない(ことにしてあげる)が、こうした憲法学の常識もない連中が数の力に任せて96条を改憲するようなことがあれば、まさしく憲法クーデターと言うべき由々しき事態である。



79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/04(Sat) 07:49
国を守るにはどうしたらいいのですか?
この質問に護憲論者は、全く答えられないんですね。
いつもわけのわからんことを言ってごまかすしかないんですね。
軍隊の無い国家などというものは存在しえません。
軍隊を厳しく統制することには、おおいに賛成です。
しかし、軍隊の存在そのものを否定してしまったら、国家そのものが存在しえません。
だからいつもムニャムニャでごまかすしかないのです。
軍隊そのものを否定して、なおかつ国家を存続させようとすると、ムニャムニャの話になります。
そのために、シビリアンコントロールのノウハウが全く発展しなかったのです。
これこそが大変危険なことなのです。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/04(Sat) 08:02
各議院の3分の2以上の賛成を要するとしている96条の憲法改正要件を、過半数の賛成に緩めた改正憲法は無効で、必ず違憲違法との訴訟が起こされる。

そうなれば、無効との「司法判断」がされる・・との流れが出てきている。




81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/04(Sat) 08:23
この問題は、「選挙の無効」との判断が出された場合は、無効選挙で選ばれた議院の議員事態が
無効となるので、たとえ憲法96条を変えたとしても、三分の二であれ、過半数であれ、議員が決める以上、96条によって「無効」とされる可能性が高い。

また憲法は「公務員」は憲法を守らなければならないとしている。

安倍政権が改憲をすすめるのは、まったく意味の無い徒労であることに気ずく必要がある。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/04(Sat) 08:34
前回の衆議院選挙だけでなく、7月の参議院選挙後に、選挙無効の訴訟提起を明言しているのが沢山ある。

もし「選挙無効」の最高裁判決がでたら、全て「無効」とされることになる。

自民は野党の反対を押して。『0増5減』を強行したが、
これは「憲法改正」を自ら不可能としたものといえるだろう。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/04(Sat) 08:41
憲法記念日にあたって(談話)
ttp://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2013/05/post-5b5c.html
2013年5月 3日 生活の党 参議院議員森ゆうこ


平成25年5月3日

生活の党代表 小沢一郎


本日、日本国憲法は施行から66年を迎えました。

憲法は国民の生命や財産、人権を守るために定められ、平和な暮らしを実現するために自分たちで決めたルールです。国会の憲法審査会において、改正論議が進行しています。旧来の護憲、改憲論議を超えて、憲法の本質、基本的理念、歴史的経過を踏まえ、根本に立ち返った議論が肝要であります。

 日本国憲法は、大日本帝国憲法の73条の改正規定に則ってできあがりました。実質は改正ではなく、新しい憲法の制定でありました。一種の革命とも言えます。帝国憲法が自らの根幹である天皇主権を否定し、国民主権に大転換をしたからであります。

 現行憲法は、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義、国際協調の4つを基本理念、原理としています。96条の改正規定は、両院の3分の2を発議要件としており、これは基本理念、原理を否定する改正は認められないという考え方を示しています。

 憲法改正の議論にあたっては、改正手続きのあり方を先行するのではなく、どのような憲法を想定し、どういう理念で作ろうとしているのかを明らかにすべきであります。現行憲法は確かにいろいろな面で現在の実勢に合わなくなってきており、国民の合意があれば改正することは当然のことであります。

 生活の党は、憲法の4大原則である、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義、国際協調を堅持すべきと考えます。96条の改正規定は憲法の趣旨から現状を維持すべきです。その上で、国連の平和活動、国会、内閣、司法、国と地方、緊急事態の関係で一部見直し、加憲が必要だと考えます。

憲法は国民のためにあります。生活の党は、国民の皆さんがより幸せに、より安全に生活でき世界平和に貢献するルール作りをめざし、皆さんとともに積極的に議論して参ります。

ttp://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/act0000056.html





84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/04(Sat) 08:52
軍隊なしで、どうやって国家を維持できるのですか?
太平洋のど真ん中に浮いている小さな島で観光だけで生きているような国なら、
軍隊なしで、なんとか生きていけるかもわかりません。
(それでも、独立国なら、大変難しいのですが)。
日本は人口1億を越える先進工業国家ですよ。
それが、軍隊なしで、どうやって維持できるのですか?
常識で考えて、ありえないのです。
どんなバカが考えても解る理屈です。
「軍隊に制限を加えろ、軍隊を厳重に監視しろ」という意見には大賛成です。
しかし、「軍隊を持つな」という意見は、頭の狂った人間の言うことです。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/04(Sat) 09:32
>>79
>国を守るにはどうしたらいいのですか?
この質問に護憲論者は、全く答えられないんですね。

「国を守るって」どういうこと?
何をどうするのか・・

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/04(Sat) 10:02

>>81
日本国憲法
第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

これは義務である。



87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/04(Sat) 10:34
東日本大震災:きょう3度目の憲法記念日 改憲より復興を
毎日新聞 2013年05月03日 東京朝刊


米軍ヘリが降りた公民館の庭を示す吉田忠雄さん。普段は高齢者がグラウンドゴルフを楽しんでいる=岩手県大船渡市赤崎町で、根本太一撮影
拡大写真 3日は憲法記念日。2011年の東日本大震災以降では3度目の記念日となり、被災地からは「憲法改正論議より、復興に政治のエネルギーを注いでほしい」との声も上がる。東京電力福島第1原発事故で「居住移転の自由」など憲法で定める人権を奪われた被災者は「現行憲法さえ守られていない」と憤る。

 ◆生存権

 ◇被災者「人権守って」
 進まぬ街の復興を見つめながら岩手県釜石市の中川淳さん(79)は憲法改正のハードルを下げようとする動きを憂慮する。

 大震災で死者・行方不明者1000人以上を出した釜石市は1945年7月と8月、太平洋戦争で艦砲射撃を受け、この時も1000人以上が犠牲になった。当時国内で2番目に大きい製鉄所が狙われ、街は焦土と化した。

 中川さんは爆音にうろたえた少年時代の経験も踏まえ、戦争放棄を定める9条や、生存権を保障する25条の大切さを訴える。自らは中学校で38年間、教師として憲法を社会科の授業で取り上げ、生徒が9条などについて書いた作文は大切に保管してきた。作文は自宅もろとも津波に流されたが「憲法の価値観は社会の中堅世代となった教え子たちに根付いている」と自負する。

.

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 09:08
石場幹事長が自民党の石場幹事長が誰憚らず、「自民党は憲法改正のためにあるんだ。」とテレビでぬかしおった。
たしかに「憲法改正」が自民党の綱領だ。

アベと並びオツムのよくない石破幹事長が、はからずも自民党の憲法改正論が、「憲法改正のための憲法改正論」であることを白状したかたちだ。

最初に「憲法改正」ありき・・これが「憲法改正」を急ぐ自民党の憲法改正論。

何か憲法を改正しなければならない根拠が有るというわけでない。

もちろん『国防軍』を持たなければならない合理的なものがあるわけでもない。



いわゆる「アメリカ」からの『押しつけ憲法論』に基ずく国粋的なものか。

それが元にあって、それに対する『自主憲法論』に過ぎないものであると位置ずけられるものだろう。

非論理的な日本人でなければありえない極めて日本的、非論理的、ナーナーなもので何の価値もないものだ。

それは自民党の「憲法改正草案」なるものをざっと見渡せば、見る人が見ればすぐわかる幼稚なもの。

「憲法改正」の前に、「国を守る」と宣う前に自分たちがしなければならない基本的なものがあるはず。




89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 09:25
アベの主な公約破り ・・・

TPP反対・・・TPP強行(選挙では「反対」という言葉しかつかわず国民を欺く)
竹島の日の政府主催・・・見送り
尖閣に公務員常駐・・・・見送り
靖国参拝(終戦記念日よりも例大祭が重要)・・・見送り一部閣僚のみ参拝供物だけでごまかし。

主権回復の日?だけは他国と波風立たないから?
すべて言い訳の理由だけは達者!
口先だけは威勢が良く、公約破りの、典型的へなちょこ、腰砕けのアベさん

憲法改正論議は、まず選挙で公約したそれぞれのこと、尖閣に公務員常駐・などすぐ実行した後だ。

尖閣に公務員常駐もできないで、嘘つきが集まって憲法など改正できるはずがない。
中国は、こうした安倍政権の足許を見透かしているのだ

いつまで、尖閣に中国公船や航空機がの領海・領空侵犯させる気なのだろうか。



90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 09:30
憲法改正しなくとも、孤島に公務員常駐は可能!!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 10:07
軍隊の無い国がどこかにありますか?
そりゃ、探せば特殊な条件下では、あるでしょう。
普通の状態の国で軍隊の無い国がありますか?
軍隊なしで国家の存在なんて、ありえないんですよ。
尖閣の問題、竹島の問題、北方領土の問題を考えれば、もし日本にアメリカ軍も自衛隊もいなければ、
日本という国は、とっくの昔に消えて無くなっていることがわかるじゃないですか。
軍隊が無ければ国家は存在しえません。議論の必要はありません。
軍隊の暴走をいかに止めるか、国家権力による軍隊の悪用をいかに防ぐか、その議論はおおいにやるべきです。
フニャフニャの弱っちい軍隊になっても構いません。
しかし、軍隊なしで国家が成立するなんて考えるのは、ただのバカです。
糞馬鹿憲法9条は、ただちに改正すべきです。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 11:05
安倍自民政権と言うのは、そもそも尖閣の公務員常駐公約さえ
怖くてできないフニャフニャですね。
国防軍なんて笑っちゃう。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 16:14
道徳や倫理、宗教、愛国心などの心の問題を法律の根拠とすれば
法律、しいては世の中が成り立ちません

戦後、現行「日本国憲法」を「押し付け」憲法とし、日本国民が自ら憲法を決めるべきという「自主憲法論」が形成されていく。
そして、自主憲法制定を党綱領として結成されたのが「自民党」であった。
昔から非論理的な日本人が「自主憲法」など土台無理と言うもの。

そのことは自民党の改正草案を見れば誰しもすぐわかることで、「自主憲法」など危険きわまりないこと。
昔から非論理的とう点では、誰も反対しない日本の地で、アメリカの民主主義の助力によって、憲法が論理的に作られたというのは、日本人にとっては極めて幸運なことであったといわなければならないだろう。
誰が作ったかではない。

アベは字がかけるだけ麻生よりはましと思われていたが、麻生以上に字も満足に書けないことがわかったようだ。アベとか麻生とか小学四年生の監事も満足に書けないクラスの自民の扇動する「自主憲法論」に騙されて、大切な自由の恩恵を、大切な「立憲主義」[民主主義]の恩恵を彼らに捧げてしまうことのないよう。

自主憲法論を先行させてはならない。


94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 16:32
>>93
ttp://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/161.html
驚愕の事実! 日本の総理大臣は小学校4年生の漢字が書けない!!! 安倍晋三くん
ttp://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2949.html
013-05-01(09:54) みんな楽しくHappy?がいい♪

抜粋
これでいいのだろうか!?

お祭りの日に幼稚園児が消防服を着て消防自動車に乗せてもらって喜んでいる表情と同じに見える。
戦車に乗って無邪気にはしゃいでいる日本の総理大臣。
もしかしたら安倍晋三くんはまだ園児なのかもしれない。
そうとしか思えない事実が・・・。
ttp://blog-imgs-50-origin.fc2.com/k/i/i/kiikochan/2013050111_20130501094407s.jpg
インターネット愛好家などを集めたイベント「ニコニコ超会議2」の自衛隊ブースで、
迷彩服を着て10式戦車に乗った安倍晋三首相
=千葉市美浜区の幕張メッセで2013年4月27日午後4時29分



ほんとうに、こんなんでいいんでしょうかねえ!?・・

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 17:08
>>93

日本国憲法は、


1946年4月10日に戦後初の総選挙が行われ、6月20日から議会が開催された。このときの総理大臣は吉田茂、新設の憲法担当大臣は金森徳次郎であった。
 
新憲法案は、1946年8月24日に衆議院を通過、10月5日に小さな修正を加えて貴族院を通過、10月7日に衆議院はこれを受け入れて可決された。

1946年(昭和21年)11月3日、戦後の新しい憲法「日本国憲法」が公布された。 憲法公布の式典が、貴族院本会議場で行われた。また、宮城前広場(現在の皇居前広場)で新憲法公布記念祝賀都民大会も行われている。

なお、施行は翌1947年(昭和22年)5月3日である。




日本国憲法案は、国会で正式に可決され、貴族院議場にて昭和天皇によって『日本国憲法』として正式に公布された。

これについて、アメリカに押し付けられたとか言うのは事実に反し、かつ「不敬」に当たることである。



☆日本國憲法公布記念式典において賜つた勅語

?昭和二十一年十一月三日詔勅
?貴族院議場で「日本国憲法公布記念式典」挙行 1946年11月3日

本日、日本國憲法を公布せしめた。
この憲法は、帝國憲法を全面的に改正したものであつて、國家再建の基礎を人類普遍の原理に求め、自由に表明された國民の總意によつて確定されたものである。即ち、日本國民は、みづから進んで戰爭を放棄し、全世界に、正義と秩序とを基調とする永遠の平和が實現することを念願し、常に基本的人權を尊重し、民主主義に基いて國政を運營することを、ここに、明らかに定めたものである。
朕は、國民と共に、全力をあげ、相携へて、この憲法を正しく運用し、節度と責任とを重んじ、自由と平和とを愛する文化國家を建設するやうに努めたいと思ふ。



96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 19:57
2013年4月28日8時5分
ttp://www.asahi.com/politics/update/0428/TKY201304270441.html?ref=reca


 民主党の海江田万里代表は27日、憲法改正の発議要件を緩和する憲法96条の改正に関し「憲法は国を縛るもので、96条を安易に変えてはいけない。それが党全体の考え方となるようリーダーシップをとりたい」と述べ、参院選で党として96条改正反対を打ち出していく考えを示した。山口県岩国市で記者団に語った。

 民主党内には憲法改正に前向きな議員もおり、96条についても、党で論議を進めている最中だが、海江田氏は「多くの民主党議員は私と同じ考え方だ」と強調した。

 96条改正について、安倍晋三首相はすでに「参院選においても堂々と改正を掲げて戦う」と表明。自民党は公約で「3分の2」以上とされている発議要件を「2分の1」に緩和するよう盛り込む方針。日本維新の会やみんなの党も96条改正に賛同する。

 だが、公明党の山口那津男代表は27日のテレビ東京の番組で「(改憲の発議を)一律に過半数で決めてよいとなると軟らかくなりすぎる。どこをどう変えるのか議論がなされないまま、3分の2か、2分の1かと言われて戸惑う国民も多い」と96条の先行改正に否定的な認識を示した。

 96条改正についての各党の姿勢が明確になりつつあり、参院選で大きな争点になるのは確実だ。



97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 20:45
軍隊のない国家は存在不可能です。
軍隊の存在を否定した憲法は、国家否定の憲法です。
憲法が国家の存在を前提にしている以上、憲法9条は、憲法違反です。
自己矛盾の憲法であり、その文章部分は、空白と看做されるべきです。
軍隊なしで、どうやって国が維持できるのか?
できるわけがありません。不可能です。どんなバカが考えてもわかることです。
幼稚園のチイチイパッパ以下の問題です。
こんな間抜けな議論をしている国は、どこにもありません。
議論の必要などありません。
軍隊の無い国家は存在しえません。
軍隊をいかにコントロールするか、いかに監視するか、予算を制限するか、その議論は大いに結構です。
がんじがらめ、ガリガリに痩せた軍隊にしてやりましょう。
しかし、軍隊そのものを否定するのは、バカか精神異常のやることです。

98 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 22:24
言うまでもないことですが、内閣には憲法改正権はありません。

憲法改正権は国民にあり、国民にのみ帰属します。

「国民の代表」にも憲法改正権はありません。

文字どおり「国民にのみ」あるのです。

それは、憲法というものが、そもそも、「統治権に対する法的制限」を意図したものであり、「権力担当者に対する国民からの指示・命令」としての意味をもつものだからです。

内閣および各大臣、国会および国会議員は、いずれも、憲法によって「制限される側」であり、国民から「指示・命令される側」に立っているのです。

「制限される側」、「指示・命令される側」が、その制限や指示・命令の内容を自由に変えられるというのでは、制限も指示・命令もまったく無意味なものになります。

だから、内閣に憲法改正権がないのは当然のことであり、また、国会も、「国民の代表者」によって構成される「国民代表機関」であっても、憲法改正権そのものはもちえないのです。

 ただ、憲法は、国会が「国民代表機関」であることにかんがみ、国会に憲法改正の発議権を委ねています。

この、国会の発議権は、憲法改正権は国民にのみあるという観点からいえば、国会が憲法改正を主導できるということを意味しません。

国民の側から、具体的にここをこう改正すべきだという声が上がり、それについて国会で議論せよという声が高まったときにはじめて、国会はその国民の指示を受けて憲法改正原案をまとめ国民に提示する、というのが本来のあり方なのです。

そうではなく、国会議員たちが「ここは自分たちにとって都合が悪いから変えたい」といって改憲発議をするのは、本来筋違いなのです。

国会議員が改憲に前のめりになるべきではないのです。

まして、憲法改正の発議権が委ねられているわけでもなく、なによりも政権担当者として統治権の中枢を担う内閣が憲法改正を主導することは、絶対に避けられなければなりません。



100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 23:15
■福島瑞穂・社民党党首

 自民党の憲法改正草案は国民にたくさんの義務規定をおいている。国防、国歌国旗尊重、公益及び公の秩序に従う義務などだ。
家族の助け合いにまで規定している。憲法にこんなことを書くなんて大きなお世話だ。

 極めつきは「これらの憲法を尊重せよ」と国民に憲法尊重擁護義務を規定していることだ。現在の日本国憲法は総理大臣、
国務大臣、公務員、天皇、摂政などに憲法の尊重擁護義務を規定している。
憲法は、国民が政府に対し「表現の自由を侵害するな」「戦争するな」と国を縛っているものだ。

 しかし、自民党の憲法改正草案は国民を明確に縛るもの。為政者の為政者による為政者のための憲法だ。
いや、憲法ですらない。
どこの世界に国民をしばる憲法などあるのか。憲法もどきだ。自民党に憲法を語る資格など無い。(東京都内で開かれた護憲派の集会で)

ソース 朝日新聞
ttp://www.asahi.com/politics/update/0503/TKY201305030283.html



101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/11(Sat) 14:37
ttp://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/d5ccfc42adf820159bfb68ddfb8ec5ce
2013年05月04日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆日本国憲法が改正されて、「国防軍=皇軍」が創設されると、大日本帝国陸海軍時代の「軍法会議」と「憲兵隊」が復活し、「スパイ罪」を規定した法律も制定される。警察では、思想犯を取り締まる「特別高等警察」(特高警察)が蘇る。

安倍晋三首相が政治生命を賭けて実現し、成功させようとしている自民党憲法改正草案「第9条」が、はっきりとそのことを想定しているのである。

 戦後生まれの私たちの世代以降には、「憲兵隊」「特高警察」と言われても、その恐ろしさを知らないので、自民党憲法改正草案「第9条」を読んでも、何も実感できず、ただも字面をさらりと、読み流してしまうだろう。

◆だが、「本当なのか」と疑い深い人は、短い条文なので、眼光紙背に徹して、じっくりと読んでいただきたい。

 第二章 安全保障
(平和主義)
第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない。
2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。

(国防軍)
第九条の二 我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。
2 国防軍は、前項の規定による任務を遂行する際は、法律の定めるところにより、国会の承認その他の統制に服する。
3 国防軍は、第一項に規定する任務を遂行するための活動のほか、法律の定めるところにより、国際社会の平和と安全を確保するために国際的に協調して行われる活動及び公の秩序を維持し、又は国民の生命若しくは自由を守るための活動を行うことができる。
4 前二項に定めるもののほか、国防軍の組織、統制及び機密の保持に関する事項は、法律で定める。
5 国防軍に属する軍人その他の公務員がその職務の実施に伴う罪又は国防軍の機密に関する罪を犯した場合の裁判を行うため、法律の定めるところにより、国防軍に審判所を置く。この場合においては、被告人が裁判所へ上訴する権利は、保障されなければならない。

(領土等の保全等)
第九条の三 国は、主権と独立を守るため、国民と協力して、領土、領海及び領空を保全し、その資源を確保しなければならない。

こ条文のなかで、注目しなくてはならないのは、「第九条の二」の「5 国防軍に属する軍人その他の公務員がその職務の実施に伴う罪又は国防軍の機密に関する罪を犯した場合の裁判を行うため、法律の定めるところにより、国防軍に審判所を置く。この場合においては、被告人が裁判所へ上訴する権利は、保障されなければならない」である。

「職務の実施に伴う罪」とは、「軍律違反罪」、「国防軍の機密に関する罪」は、「軍事機密漏洩罪」を意味している。部外者や外国人スパイが軍事機密を盗んだ場合は、「スパイ罪」が適用され、最高刑は死刑、すなわち、銃殺刑に処せられる。クーデターなどにより国家転覆罪に問われて死刑判決を受けた場合は、「名誉ある銃殺刑」に処せられる。「2・26事件」を描いた映像などで、是非とも銃殺刑の場面を参考にされたい。

 「国防軍に審判所を置く」とは、日本帝国陸海軍時代の「軍法会議」のことであり、軍隊内の警察である「憲兵隊」(いまの自衛隊では「警務隊」という)を復活させて、取り締まりを強化、徹底することを意味している。

◆さて、ここが極めて大事なところだが、憲法改正を声高に唱えている自民党の石破茂幹事長、自民党憲法改正本部「起草委員会」委員長を務めた中谷元元防衛庁長官、高市早苗政調会長、「日本維新の会」の松野頼久衆院議員、山田宏衆院議員らは、身内を「国防軍に率先して入隊させる」と、国民有権者に向かって約束して、その覚悟のほどを証明して欲しい。「軍隊に行くのは、他人の子どもたち」というのでは、余りにも身勝手である。

 加えて、「現行憲法第96条」を改正して、「発議要件を緩和」すれば、改正が容易になるけれど、発議の際、自民党憲法改正草案には是非とも「国民皆兵、兵役の義務(男女平等の徴兵制度)」の規定を盛り込んでもらいたい。




102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/11(Sat) 14:41
憲法96条改正 ⇒憲法9条改正 ⇒  国防兵役法(徴兵制) ⇒ 日本国防軍

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 13:04
よく、『国民の知る権利』と言って、「知る権利」という言葉が使われる。
よく誤解されることだが「知る権利」というものがあるわけではありません。

憲法にも、法律にもありません。

憲法論議に当たって、比較的理解が得られやすい[権利]とかを一緒に入れる事がなされると思われる。でも思慮の浅い思いつきで非論理的で、間違ったインチキな事を入れてはならない。[環境権]とか、[知る権利]とかだ。

日本人に憲法はできない。

[知る権利]とは、特定の業界(新聞業界)が自らの利益のために勝手に作った用語のひとつです。 まあ、「知るのは勝手」くらいにしかいえないこと。

「表現の自由」の一つと考える人もありますが真逆です。知ることは表現(=行為)ではない。

「表現の自由」とは、むしろ情報を発信する・しないの自由を含むものであって知る権利ではない。

「知る権利」というものを認めると、「説明責任」などへんなことを広範に認めるということです。

「表現の自由」(憲法第21条)とは、表現(行動)しない自由、何もしない自由も含むのです。

「情報公開法」に、知る権利を入れる事が検討された事が有るが、こうした事から入れられておらず、「知る権利」というものは、どこにも明文もない、「情報公開法」にさえないもの。

[知る権利]のためとして、「説明責任」を求めるのが多いが、これは間違いです。
「表現の自由」は、そういうことは「自由」だとしているのです。

「知る権利」ということと、「表現の自由」は真逆の関係にあるのです。

また「知る」ということは、自ら努力して勝ち取るもので、学ぶ事(義務教育を受ける事)は権利であっても、何も努力なく天から権利として授かるものでは決してないのだ。

「知る権利」とは新聞業界などにおける行政に対する「情報公開」要求の事を云ってるようだが、もしそういうごく一部の事が権利だったら、教育においても、道徳的にも大困難を起すでしょう。(憲法は情報公開について、一部義務としている。(91条、財政報告;アカウンタビリティ))

憲法第九十一条 内閣は、国会及び国民に対し、定期に、少くとも毎年一回、国の財政状況について報告しなければならない。

これに対応し、財政法46条1項は、「内閣は、予算が成立したときは、直ちに予算、前前年度の歳入歳出決算並びに公債、借入金及び国有財産の現在高その他財政に関する一般の事項について、印刷物、講演その他適当な方法で国民に報告しなければならない。」と定めている。これを「アカウンタビリティ」という。この誤訳が「説明責任」ということ。


104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 22:35
>>101
自民党憲法改正草案
 第二章 安全保障
(平和主義)
第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない。
2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。

1項で「国権の発動としての戦争を放棄し、」なんだから2項は成り立たないんじゃ!!。〈非論理的!〉
・2項;自衛権の発動(=1項;国権の発動としての戦争、)を放棄・・だから
・1項と2項が相互に矛盾・・同じ憲法内で、その条文内で相互矛盾の欠陥品
とても憲法草案などとよべるような代物でないのでは!。



日本国憲法第第9条
日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない
   
( 2項は1項を限定するもではなく、1項を補強している。矛盾していない。)



105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/12(Sun) 23:13
憲法は理念でなければならない。

内部で、条文内ですら矛盾するようなものであってはならない。



106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/13(Mon) 09:29
>>39>>94

>驚愕の事実! 日本の総理大臣は小学校4年生の漢字が書けない!!! 安倍晋三くん
どうしたんだろう! 「成」なんていう字は意識せずとも手のほうが勝手に動いてしまうはずだけどねえ。 
何だかこっちが決まり悪くなっちゃうね。
書いたご本人様は「成長力」という意味さえわかってるのかなあ? 

 最近のアベ、やたらに口達者だけどしゃべってる意味わかってんのやら。

よりにもよって、アソウ、アベ、イシバ、こういう三バカトリオの安倍政権が、よりにもよって憲法を改正しようだなんて
おそまつすぎる与太噺というもの!


アベが憲法改正
これは多重に憲法違反

内閣に憲法改正発議権はない(憲法違反)のだが

少なくとも漢字も書けないような
公約も果たせないようなアベが憲法だなんて百年早い!




107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/14(Tue) 10:44
>>104

歴史を見ればわかるように、日本を含めどこの国でも、戦争とは「自衛のため」として行われるもの。

自民党憲法改正草案 9条2項案とは
要するに、自衛のため(とする)ならば許されるというもの。

条文内で「自家撞着」を惹き起こしている。
日本人が苦手なロジックの問題といえる。

1項は、もっと広く「国権の発動たる戦争」そのものを
放棄と言ってる。自衛とかをとわない。

自衛のための戦争」とは、1項の放棄した、まさに「国権の発動たる戦争」そのもの。


(因みに「国権の発動」でないものとしては外患(罪)や、オームなど
。)

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 07:51
戦争には「正義の戦争・不正義の戦争」、「侵略戦争・自衛戦争」・・いろいろいわれる。

しかし、これらは勝手にどうでもなることで

「戦争」とはすべて、「正義の戦争」であり、「自衛のための戦争」です。

 「国権の発動たる戦争」です。


日本国憲法は、これらすべて含めて

「国権の発動たる戦争」としてこれを放棄するとしている。(9条1項)

日本人はロジックがない国民といわれるのはこのようなことで
言葉は短ければ短いほど、言ってることは広くなる。

自民案とは長々と書いてあるが、これはすべて短い言葉の中に包含されてしまっている。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 10:36
軍隊の無い国家は存在しえません。
軍隊の無い国家は、外国から見れば、支配者の到来を待ち受ける未開の地にしか見えません。
侵略する気がなくても侵略してみたくなります。
軍隊の否定はバカの言うことです。
軍隊をどうやって規制するか、監視するか、その議論は大いにやるべしです。
しかし、軍隊そのものの否定は、ただのバカです。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/17(Fri) 23:07
具体的にしないといけないのでは・・・
外国とは、侵略する気がなくても侵略してみたくなります。・・何を想定してる?


111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 11:07
「戦争」と言うのは、侵略戦争だ自衛のための戦争だといったところで何の意味もない。
全ては正義の戦争、「自衛のための戦争」だとされるもの。


こうした議論は何の意味もない・・・・



石原氏「あの戦争、侵略じゃない」 橋下氏の見解とズレ
朝日新聞デジタル 5月18日(土)4時58分配信

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は17日、先の大戦の旧日本軍の行為について「侵略じゃない。あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない。歴史に関しての無知」と語り、侵略とした橋下徹共同代表の見解を否定した。朝日新聞の取材に答えた。

 従軍慰安婦などをめぐる橋下氏の発言への批判が収まらないところに加えて、歴史認識をめぐる両共同代表の認識でも違いがはっきりしたことで、党内の混乱が一層深まりそうだ。

 石原氏は、橋下氏が「敗戦の結果として侵略だと受け止めないといけない。反省とおわびはしなければいけない」と述べたことについて「全然違う。正確な歴史観、世界観を持っていないとだめだ」と批判した。

朝日新聞社



112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 12:47
ブッシュ大統領がイラクは化学兵器を隠し持っているとして始め、小泉日本が同調した「イラク戦争」も「正義の戦争」であった。〈化学兵器は見つかっていない。)

近代の戦争とは、日本を含めどこの国でも
すべて正義のための戦争であり、「自衛のための戦争」である。
 
      戦争=自衛のための戦争




太平洋戦争

・柳条湖事件1931 (東京裁判で日本軍が起こしたとされる)⇒自衛のため!⇒「満州事変」・・
・盧溝橋事件1937 (同上))⇒自衛のため!⇒「支那事変」・・⇒ABCD包囲陣)⇒自衛のため!⇒1941太平洋戦争


113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 12:50

  
 戦争=自衛のための戦争 =侵略戦争=国権発動たる戦争



114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 13:14
日本軍は自衛のため、自衛のためと称して侵略戦争を繰り返し、
その結果、国を破滅に陥れた。

日本国憲法は[国権の発動たる戦争を]放棄

自衛のための戦争か、侵略戦争かを問わず、国権発動たる戦争そのものを放棄。




戦後実施された総選挙で選ばれた正当な議会両院で可決成立
昭和天皇の裁可を受け、昭和天皇によって「憲法」として公布されたもの。

アメリカに押し付けられたとするのは事実に反ずる事。

アメリカに押し付けられたとする自民、この改正を党綱領とした自民党は根拠を失っており、かつ不敬組織といえる。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 14:18
軍隊の無い国は、国ではありません。
国のないところに憲法はありません。糞馬鹿憲法9条は憲法違反です。
軍隊の否定は国家の否定です。
糞馬鹿憲法9条を喜ぶのは、バカか基地外か外国のスパイです。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 17:39
自ら率先して死地に行く覚悟は・?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 17:43
ただ漠然と言ってるだけで具体像は無いと思います!?

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 19:47

 
 憲法がアメリカに押し付けられたとするのは事実に反し嘘です。



119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 07:02
>>118
GHQ支配下に作られた憲法でも?
原文が英文の憲法でも?
草案が戦勝国全員の了解を必要とした憲法でも?
マッカサーの承認がなければ成立しなかった憲法でも?
日本全土が焼け野原になって、アメリカ軍のジープが走りまわっている時に作られた憲法でも?
アメリカ兵が日本人女性を連れて街を歩きまわっている時代に作られた憲法でも?

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 08:22
ぜんぜん、まったく無関係な事をならべましたね。

(非論理的な日本人ならではで感心しました。)



121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 09:34
>>120
憲法が作られた時に、日本がGHQの支配下にあったことが、
憲法とまったく無関係なんでっか。
どこの国のお方か存じませんが、あんさんのほうが非論理的だと
思いまっけど

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 10:44
日本の正当な選挙で正当に選ばれた正当な議会で正当な手続によって選ばれたもので、
誰かに押し付けられたものではないのです。


123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 11:00
GHQの完全な支配下にあって、GHQには、一言半句も逆らえない
状況のなかでつくられた憲法がGHQと全く無関係なんでっか
草案は誰が作ったんでっか
日本の自由意志やったら、なんで原文が英文になってるんでっか


124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 12:06
参考までに、戦後すぐの新制民主/平和国家日本作りはマッカーサ‐司令部の強力な指導体制によって実現されたもの。マッカーサ‐司令部は歴史的にも稀にみる「善政」をしいたとの評価が有る。特に当時の日本の大部分を占めていた、そして戦争の犠牲者でもあった農民層からは絶大な支持を受けていた事が以前NHKテレビでドユメントでやっていた。

「農地解放」はその最たるものだった。当時,ほとんどは「小作農」だった。働けど働けど地主に持って行かれ自分は麦飯をたべればいいくらいだったのだ。

もしアメリカが戦争を仕掛けられたら、自分は進んでアメリカに協力したいとする手紙がマッカーサ‐元帥宛殺到したという。当時それを書いたひとたちの地声など紹介していた。

自民党などが、GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)に「押し付けられた」とするその被害者意識の背景には、安倍慎三の祖父でもある「岸信介」など戦後の自民党となる重鎮たちの置かれた状況を知ればなるほどと理解できる。

岸信介は、昭和16年(1941年)10月に発足した東條内閣で商工大臣として入閣。国家総動員体制を支える「新経済体制」の司令塔役として活躍している。昭和18年(1943年)末、戦局悪化への対応として商工省を軍需省(大臣は東条首相)に改編、岸は軍需次官(国務相)になる。

終戦に伴い帰郷していたが、昭和20年(1945年)9月15日、「A級戦犯容疑者」として逮捕され、東京・巣鴨拘置所に収監される。(A級戦に対する極東国際軍事裁判(東京裁判)は昭和21年(1946年)5月に始まったのだ。岸はその後起訴猶予扱いとなった。これは、アメリカに731部隊のデータを売り渡したからではないかと言われている。)

昭和23年(1948年)12月、逮捕から3年3ヵ月後正式に不起訴となり釈放されるが「公職追放」となる。昭和27年(1952年)4月、講和条約発効後、公職追放令が解除され、岸は日本再建連盟を発足させる。この時の三大スローガンが、@・自主憲法制定、A・自主軍備確立、B・自主外交。結成3ヵ月後に正式に会長に就任し、岸の戦後政治家活動がスタートする。これを受け継いでいるのが安倍内閣。

1946年(昭和21年)1月4日附連合国最高司令官覚書「公務従事に適しない者の公職からの除去に関する件」により、「公職に適せざる者」の追放となった。
昭和21年11月3日に昭和天皇によって裁可「日本国憲法公布」された、この時岸は巣鴨プリズンにA級戦犯容疑者として繋がれていた。

[日本国憲法]はこうした[戦争協力者]を排除し、公正な選挙によって[公正な手続]を経て制定公布された。

これに反発するものがいるというのもわかる。

当時、新日本を作るため、GHQによって「公職追放」など憲法論議からも排除されたものたちだ。その孫が安倍ということ。わかりましたでしょうか・・・・。


125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 12:29
憲法草案は誰が作ったんでっか。
どういうプロセスで憲法は作られたんでっか。
自主的に作られた憲法になんで英文の原文があるんでっか。
GHQの銃剣の下に作られたのなら、それは押しつけられたということであり、
何を言おうとも、それは、いいわけでしかない。
どんなごたくをダラダラ並べても時間の無駄




126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/19(Sun) 15:08
正当な手続によって選ばれた
誰かに押し付けられたものではないのです。

当時の負け組が言ってるだけ。




127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 08:41
尖閣の問題、北方領土の問題、竹島の問題を考えただけで、
アメリカ軍と自衛隊が無ければ、この日本はとっくの昔に消えて無くなっていたことは明白です。
軍隊無しの国家は存在しえません。
軍隊否定の憲法は国家否定の憲法です。そんなもの憲法じゃありません。
糞馬鹿アホダラ憲法9条は改正すべきです。
どんなバカが考えても解る理屈です。
憲法9条を守りたい人は、軍隊無しでどうやって国が守れるのか答えてください。
どこからも攻めてこないなんて、基地外みたいな答えは無しね。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 12:06
国防軍といっているが、自民党の憲法改正草案を見ても、軍はもちろん国防軍ができるようになっていない。


129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 12:13
尖閣に公務員を津常駐させると公約も何一つ果たせていない。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/20(Mon) 12:31
尖閣に公務員を常駐させるとの公約は、憲法を含めて
そのまま実施できる、もっとも簡単で効果的な国防策。

しかもこの簡単なことが何一つ果たせていない。

そうした足元を見透かして次々に日本の領海に侵入 ・・



131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 06:24
憲法9条を守りたい人は、軍隊無しでどうやって国が守れるのか答えてください。
どこからも攻めてこないなんて、基地外みたいな答えは無しね。
軍隊無しで、どうやって国を守れるのでしょうか?
何か妙案がありますか?
答えられないのですか?

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 07:35
憲法改正と言うのは、日本を破滅に陥れた「戦争犯罪人」とその末裔勢力が復古すべく
動いてきたことで、その程度の知性の集団故、その憲法改正草案なるものを見ても、「国防軍」について沢山書いてあるのが、それが出来るようにはなってはいないのです。
また、憲法改正する前に、今すぐできる離島に公務員を常駐させれば済む事なのです。

自民党の草案でわかるように、恥ずかしいことながら、もう一度アメリカにでも頭を下げて頼まない限り「憲法改正案」などとても不可能なことだと
思いますよ。

日本人にそんなだ大それたことはできない、残念ながらそれが実態ではないでしょうか。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 08:50
おーい、護憲派の人聞いてますかー
軍隊無しでどうやって国が守れるんですかー
簡単な質問です、答えてください
答えられないんですか?
どんな答えでも結構ですよ
でも、「どこからも攻めてこない」なんて、基地外みたいな答えは勘弁してね
基地外を相手にしている暇はないもんで

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 08:58
まず尖閣等に今すぐ公務員を常駐させればいいんです。

そうして靖国参拝しないんですか。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 09:21
憲法9条を守りたい人は、軍隊無しでどうやって国が守れるのか答えてください。
簡単な質問です。答えてください。
どんなバカでも疑問に思う点です。即答してください。
でも、
「どこからも攻めてこない」なんて、基地外みたいな答えはやめてくださいね。
軍隊無しで、どうやって国を守れるのでしょうか?
何か妙案がありますか?
答えられないのですか?
それとも、国が無くなっても構わないんですか?
憲法9条は、廃国憲法なんですか?
答えてください、軍隊なしでどうやって国が守れるんですか?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 11:04
簡単なことです。

まず尖閣等に今すぐ公務員を常駐させればいいんです。

そうして靖国参拝することです。




137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 12:50
おーい、憲法9条守りたい人、聞いてますかー
憲法9条を守りたい人は、軍隊無しでどうやって国が守れるのか答えてください。
簡単な質問です。
答えてください。
答えをもっていないのですか?


138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 14:55
今、戦争だとか、軍隊だとか、「憲法」どうのこうの言うべきでありません。

「戦争犯罪人」の末裔としての安倍自民党勢力。

低投票率で、ほんの4割の国民の支持で3分の2を取ってしまったこの一団。

今すべきことは、自らが「公約」した事の完全実施です。

憲法を論ずるには100年早いです。

尖閣に公務員を常駐させることです。

自衛隊や海保でなくともいい、10人も行けばいいから
まず石原はじめ都の職員でも自民党員でもけっこう。

尖閣には広い平坦な土地が有るので十分可能。

これをしないことによって、近隣国に間違ったメッセージを送ってしまっているので

これは外患に等しく、すぐ実施しなければならないのです。


139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 15:00
安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り
2012/12/22 2:10、日本経済新聞

 自民党の安倍晋三総裁は21日、高村正彦副総裁を来年1月にも中国に特使で派遣する方針を固めた。戴秉国国務委員らとの会談を調整している。これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送る考えだ。韓国にも大統領選で朴槿恵(パク・クンヘ)氏が当選したことを受けて特使で額賀福志郎元財務相を派遣。中韓両国との関係改善に動く。2013年04月25日05:00



尖閣諸島への公務員常駐という選挙公約も嘘だった!

嘘吐きは支那人朝鮮人の始まりだ!

安倍晋三は、尖閣諸島への公務員の常駐を公約としていたし、テレビ番組でも尖閣諸島への自衛隊か海上保安庁職員の常駐を公言していた。




140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 16:55
おーい、おーい、憲法9条守りたい人、聞いてますかー
憲法9条を守りたい人いませんかー
憲法9条を守りたい人は、軍隊無しでどうやって国が守れるのか答えてください。
簡単な質問です。
答えてください。
答えをもっていないのですか?
おーい、護憲派の人いませんかー 聞いてますかー
軍隊無しで、どうやって国を守るのですかー 答えてください



141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 17:22
尖閣諸島など 自民党衆議院選挙公約;
「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012

W . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
 わが国の領土でありながら無人島政策を続ける尖閣諸島について政策を見直し、実効支配を強化します。島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。


しかし、選挙が終わって1週間もしないうちに公約を実行しない方針とした。

これで、自民党の公約破りは、【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催】に続いて早くも2つ目となった。


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 18:32
>>139>>141

>中国に特使で派遣する方針を固めた。戴秉国国務委員らとの会談を調整している。これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送る考えだ。>>139

>韓国にも大統領選で朴槿恵(パク・クンヘ)氏が当選したことを受けて特使で額賀福志郎元財務相を派遣。中韓両国との関係改善に動く。2013年04月25日05:00


これらは、日本の「日本を、取り戻す。」尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
に関して赦しを乞うものなのです。


これによって、中国はずっと尖閣に繰り返し侵入を繰り返すのです。

もうひとつ、安倍がアメリカ訪問して冷遇されたことも併せてあります。


「132 尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理」まではよかったのだが、

額賀特使派遣>>139以降は[国益]に反する(外患)行為。


勇ましい事を賜っておいて、いざ肝心の時に
ひっこもってしまう。

特使まで派遣して赦しを乞う・・

最早憲法どうのこうの以前の腰抜けであり、
総辞職に値する嘘つきではないでしょうか。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 20:09
おーい、おーい、おーい、
憲法9条守りたい人、聞いてますかー
憲法9条を守りたい人いませんかー
御留守ですかー 行方不明ですかー
憲法9条を守りたい人は、軍隊無しでどうやって国が守れるのか答えてくださーい
簡単な質問でーす
答えてくださーい
軍隊無しでどうやって国を守るんですかー 教えてくださーい
答えもっていないのですかー?

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/21(Tue) 20:28
安倍政権は決定的になめられている。




145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/22(Wed) 22:40
護憲派の人
憲法9条を守りたい人
答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
まだ御返事をいただいていません
お答えください

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/23(Thu) 06:45
よく読むこと


147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/23(Thu) 08:05
>>142
安倍、尖閣に公務員見送り
・公約破りは竹島式典に続いて2つ目
・自民党「出来ることしか書かない」→「来年やるとは書いていない」→島根「できないことは言わない方がいい」
・安倍氏、中国に特使・高村氏  尖閣に公務員先送り
2012/12/24(月) 午前 7:56

「尖閣諸島への公務員常駐」という自民党選挙公約も嘘だった!

安倍晋三は、尖閣諸島への公務員の常駐を公約としていたし、テレビ番組でも尖閣諸島への自衛隊か海上保安庁職員の常駐を公言していた。

結局腰砕けで、すぐ中国へ「特使」を送って、赦しを乞うた。

このことが、中国船の領海侵犯を許しているわけ。中国の責任ではない。

自衛隊か海上保安庁職員でなくともいい、自民党職員でもかまわないのだ。

憲法改正しなくとも今すぐできること故、すぐやればいいこと。



148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/23(Thu) 10:09
護憲派の人
憲法9条を守りたい人
答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません、国を守ることができません。
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
答えられないんですか?
簡単な基本的な質問ですが答えられないんですか?
答えることのできないことを、護憲派の人は言っているのですか?
頭変なんですか? パッパラパーなんですか?

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 09:31
憲法96条先行改正に反対 改憲派・護憲派の枠超え学者が結集
2013/5/23 19:58
日本経済新聞

有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。

> 新規会員登録

> ログイン

共有

小サイズに変更javascript:void(0)中サイズに変更javascript:void(0)大サイズに変更javascript:void(0)保存javascript:void(0)印刷リプリント/async/async.do/?ae=P_CM_REPRINT&sv=NX共有javascript:void(0)
 改憲の発議要件を緩和する憲法96条改正に反対する学者らが「96条の会」を発足させ、23日、記者会見を開いた。会には護憲派だけでなく、改憲派も結集。「96条を守れるかどうかは、権力を制限するという立憲主義に関わる重大な問題」とする声明を発表した。

 樋口陽一東大名誉教授が代表に就き、長谷部恭男東大教授や山口二郎北海道大教授ら計36人の学者らが参加した。

 9条改正が持論の小林節慶応大教授も発起人に名を連ね「96条改正は改憲でなく憲法の破壊」と指摘した。

 6月14日に東京都内でシンポジウムも開く。

 自民党や日本維新の会は、発議要件を衆参両院の3分の2以上の賛成から過半数に変更するために「96条の先行改正」を主張している。



150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/29(Wed) 09:32
憲法改正は恐らく無理だろ
去年の衆院選の得票数からいって7月の参議選後も
参議院で改憲勢力がギリギリ3分の2にいかないんじゃないか


151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/07(Fri) 23:32
憲法改正の手続きを変えるのはヤバイと思う。
変な法律がっさがっさ通るようになっちゃうよ。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/07(Fri) 23:48
政権が変わるごとに変わる「憲法」は憲法とはいえない。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/08(Sat) 08:50
この安倍・維新などの「憲法改正」というのは、憲法の法律化、つまり憲法の廃止(→法律化)に他ならない。
実質そうなってしまうのです。

政権を縛るもの=憲法=を無くし、過半数を制した政権が自由に、どうにでもできる「法律」にしてしまうことです。

「独裁政治」に道を開く

危険極まりないことであることに国民は気ずかなければならない。

非論理的な日本人が元に戻すことは絶対できないことです。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/08(Sat) 08:59
「法律」であっても、「憲法」でああるから、他の「法律」の上に君臨して
日本の他の法律を縛るこれに反する他の「法律」は、すべて「無効」にできるものとなるものです。

そういうもの=憲法となる法律=が出来るということに他ならないのです。

「過半数」を制した政権(今でいえば自民)が自由にできる、「憲法]と言う名の
「法律」に依って「独裁政権」を可能とする極めてポイントとなるものです。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/08(Sat) 09:13
法律と同じになってしまえば、政権ごとにできることになるが

実際は、これによって「独裁体制」ができることになるので

次の他の政党による政権と言うのは無い。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 18:22
公明などが、「加 憲」などといってるようだが、
憲法の一部を追加【加 憲】などと言うのは、論理的に【自 家 撞 着】で無理・不可!・・

しちゃめちゃになるでしょう。

日本人に改正を含め「憲法」などできない!。ムリ!。

「加 憲」 (by 日本人 )= 自 家 撞 着!


157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/09(Sun) 18:24
>>156

憲法 参院選公約原案 公明は「加憲」条文化へ
産経新聞 6月1日(土)7時55分配信
 公明党は31日の憲法調査会(北側一雄会長)で、現行憲法に環境権やプライバシー権などの新たな概念を加える「加憲」の検討項目をまとめ、夏の参院選後に加憲案の条文化作業に入る方針を確認した。参院選で憲法改正が争点化することに備えて、党としての考え方を整理するとともに、選挙後に本格化する議論をリードする思惑がある。

 同党はこれまで、環境権やプライバシー権を加憲項目に掲げてきた。検討項目では憲法前文に国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の3原則や国際貢献を明確に盛り込むとしている。

 さらに、憲法9条に「専守防衛、個別的自衛権の行使主体としての自衛隊の存在を認める記述を置くべきだ」とし、集団的自衛権の行使に慎重な姿勢を明確にした。

 一方、国会に関しては、二院制の維持を前提に「参院の影響力を弱める改革はすべきではない」とした。また、会合では、道州制導入を念頭に置いた地方自治体の課税自主権などについても、加憲の検討対象としていくことも確認した。

 公明党は、参院選後、安倍晋三首相が重視する選挙権年齢の引き下げなど国民投票法の「3つの宿題」の解決に見通しが立った段階で、改憲論議が本格化するとみている。北側氏は会合で、「国民投票法の宿題が片付けば、具体的な憲法改正の問題が焦点になる。(憲法の)どこを守り、どこを見直すかの議論を進めなければならない」と述べた。

 ■公明「加憲」検討項目
 ・前文で国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の3原則や国際貢献を明文化
 ・9条に自衛隊の存在と役割を明記
 ・環境権、プライバシー権、犯罪被害者の権利などの新しい権利を加える
 ・衆参両院の役割分担、良識の府としての参院の位置付けを明確化
 ・地方自治体の自立と責任、課税自主権を明記
 ・国際テロなどの緊急事態への対処を規定



158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/11(Tue) 19:20
「自民党の改憲草案」に感じる違和感の正体
ガジェット通信 2013年6月11日 13時45分 (2013年6月11日 18時56分 更新)

憲法とは、国民による国家権力への命令である。国民が守るのではなく、国家権力が守るべき法律が憲法であり、国家権力が憲法を守っているかどうか監視するのが国民の役割だと言える。

東京新聞は、「検証・自民党改憲草案ーーその先に見えるもの」という連載記事で、現行憲法と自民党が提案する改憲草案との違いを確認し、自民党案の問題点を指摘。2013年6月9日の連載5回目は、自民党案が「国旗国歌を義務化」しようとしていることに注目している。

まず、前文の書き出しが、現行憲法では「日本国民は」で始まるのに対し、自民党案が「日本国は」で始まっている。また、前文の「平和的生存権」に関する記述は、自民党案では削除されている。代わりに、「国と郷土を誇りと気概を持って自ら守る」と「国民に愛国心を持つよう求めている」。

さらに、「愛国心を具体化する手段」として、自民党案には第三条に「『日の丸・君が代』の尊重義務規定」が新設されている。その理由を、改憲案を作った起草委の平沢勝栄衆院議員は「国旗、国家の尊重も当たり前」であり、「尊重できないという人がいるなら、憲法に明記しなければならない」と述べている。

そして、平沢氏は「国民の権利を守ることができるのも、国があってのことだ。国が人権を守り、その国を一人一人の国民がつくる」とも述べる。このコメントを読んで、筆者はひざをポンと叩いた。そうか、自民党案への違和感の元は、このへんにあったのか、と。

自民党案の憲法は、冒頭で書いた憲法の主旨を取り違えているから違和感があるのだった。憲法が国家権力による国民への命令だと取り違えているのである。いや、取り違えではなく、意図的にやっている可能性もある。現状では、国家権力による国民への命令とは法律のことであり、憲法は法律に優越することになっているからだ。

憲法が法律に優越する理由は、国民からの命令によって、国家権力の暴走を防ぐことにある。自民党がやろうとしているのは、憲法を一般の法律と同じ扱いにして、「国民からの命令」という足かせをはずし、自らが考える範囲での思い通りの国にしようということなのではないか。思い通り……、すなわち暴走である。

「『日の丸・君が代』の尊重義務規定」と言った国家権力による国民への命令を盛り込んでしまったら、憲法が憲法として機能しなくなる。要は、自民党案は私たちに、憲法を止めるかどうか問いかけているのである。もちろん、国家権力が暴走すれば、ロクなことはないのだから、私たちは憲法を止めるわけにはいかない。…

続く・・

159 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2013/06/11(Tue) 22:38
やあ、はじめましてだね。僕は疾風迅雷のナイトハルトだ。
さっそくで悪いが、ごーまんかましてよかですか?
今更最初から守られてない憲法を変えるだ守るだなんて意味ないんじゃね?
憲法9条では戦力の不所持だとか何だとかぬかしてるが、自衛隊と称する軍隊持ってる時点で9条はもう破られてるし、
草案では国民の自由と幸福を追求する権利だとかぬかしてるが、裁判員制度が成立した時点でそれも失効されてるし、
基本的人権って観点では小泉みつおの「番号で呼ぶな、名前で呼べ」発言に対して非難を浴びせたりetc・・・
ということはもうこの時点で日本国憲法は失効、形骸化されてるも同然だぜ!

そんな形骸化したもんにあーだこーだ言っても意味のねえ議論にしかなんねーよ!
それより現行憲法を白紙にして新しい憲法を1から作っていった方がいいとおもうんだがな。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/11(Tue) 22:45
>>158

【関連情報】

「憲法改正草案」を発表(自由民主党)

ttps://www.jimin.jp/activity/colum/116667.html



161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/17(Mon) 15:13
「独裁体制」を合法的に簡単に敷くには
まず、「憲法」の法律化=憲法96条の改正(三分の二条項を過半数にする)=をすれば済む!。


?憲法96条
憲法改正の手続きを進める要件を定めた条文。衆参両院の総議員の3分の2以上の賛成で国会が発議し、国民投票にかけると規定している。憲法改正を容易にするため、安倍晋三首相は「3分の2以上」の要件を「過半数」に引き下げることに意欲を見せている。( 2013-05-25 朝日新聞 )



162 名前:ほそっち 投稿日:2013/06/17(Mon) 15:58
憲法を変えようとすることは悪いことではない。でも、憲法を法律
に変えることは許しがたい。
憲法の元に法律が存在しなければ、日本国は崩壊する。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/18(Tue) 10:58
 
 
平和憲法は危険、早く改正すべきだ
 
平和憲法がなければ中国による威嚇もなかっただろう
 
 

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/18(Tue) 11:30
中国に依るい書くというのは、安倍政権が選挙中の、できる事しか言わないとして
尖閣に公務員を常駐さセルと言ったのに頓挫し、
中国に赦しを請いに特使を送った。

また、日米首脳会談で安倍が冷遇されたことなど、憲法ではなく安倍と言う個人に起因してる事。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/18(Tue) 11:42
法律における「過半数」とは、慣行や法律で決まってるのでなく
「憲法」が規定してること。

憲法の改正要件は、「 憲法に特別の定めのある場合 」で
これが、「過半数」になることは(改正された)憲法=法律となること。

憲法56条 【定足数、表決】
1.両議院は、各々その総議員の三分の一以上の出席がなければ、議事を開き議決することができない。[1]
2.両議院の議事は、この憲法に特別の定のある場合を除いては、出席議員の過半数でこれを決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。


2項の 「 憲法に特別の定めのある場合 」 には、55条 ( 議員の資格争訟 ) 、 57条1項 ( 秘密会の開催 ) 、 58条2項 ( 議員の除名 ) 、 59条2項 ( 衆議院による法律案の再可決 ) 、 96条1項 ( 憲法改正の発議 ) の場合があります。


166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/18(Tue) 11:48
中国に依る威嚇というのは、安倍政権が選挙中の、できる事しか言わないとして
「尖閣に公務員を常駐させる」とさんざん公言したのに頓挫し、

しかも、中国に赦しを請いに特使を送ったことにある。

憲法とはまったく関係ないこと。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/18(Tue) 12:45
軍隊無しで、国を守ることはできません。
戦闘行為なしで国を守ることはできません。
憲法9条はバカ憲法です。
糞バカ憲法9条を改正しましょう。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/18(Tue) 13:48
>>167
同意!


169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/18(Tue) 23:48
憲法に「家族助け合い」必要?
最終更新日:2013年6月18日

自民党の改憲草案の第24条には、「家族は、互いに助け合わなければならない」と記載。最高法規に道徳を書きこむことは必要なのか?

憲法に道徳や家族観を書きこむことへの意見96条先行論「品がない」 「改憲派」慶大・小林教授バッサリ - 東京新聞(6月6日)
自民党の山谷えり子参院議員は「憲法は国柄や歴史、文化を国民と共有するものだ」と持論を展開。自民党の改憲草案には、こうした点を尊重する文言が盛り込まれているが、小林教授は「そんなことを最高法規から説教されたくない。[法は道徳に踏み込まず]、という格言が世界の常識だ」と主張した。
憲法審査会での発言

自民改憲草案に河野氏異論=道徳持ち込むべきでない−衆院憲法審 - 時事通信(6月13日)

河野 太郎
-自民党(衆議院)

-選挙区:神奈川県 15区

基本情報
みんなの議員評価

家族が助け合うということに個人的には賛成であるが、それは道徳であって憲法の中に持ち込むべきではない。その人の環境を考えれば、助け合うことができる人もできない人もいる。国家の最高法規である憲法に定義するのではなく、道徳としてそれぞれ個人に任せるべきである。それらを「例外なく、そうしなければならない」といって憲法に書き込むべきではない。

衛藤 征士郎
-自民党(衆議院)

-選挙区:大分県 2区

基本情報
みんなの議員評価

我が党が発表した日本国憲法改正草案では、家族に関する規定を新設した。このような事柄を憲法に規定することに反対する意見には、憲法が国民を押さえつけるもの、拘束するものであるという観念が強いのではないか。そうではなくて、国民を救済する、守るのが憲法である。


170 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2013/06/25(Tue) 22:32
ごーまんかましてよかですか?

おまえら、もうとっくの昔に守られてねえ憲法についてうだうだ言ってもしゃあねえって分かってんだろ?
9条=自衛隊を持った時点で失効
11条=小泉みつおの「番号で呼ぶな」発言に対する批判
13条=国民不在で裁判員制度の成立
19条=橋下徹の慰安婦発言に対する言論封殺
などなど・・・
何一つ遵守できてねーじゃねーか!!
各政党も改憲だの護憲だの言ってるが、いつまでも効力を持たねえ形骸憲法に拘泥してんじゃねーよ!!
いまこそ「廃憲」が必要なんじゃねーんか?そして、大日本帝国憲法の改正草案を国民一丸となって訴えるべきなんだ!

俺は勇気をもって「廃憲」を宣言した政党を断固支持する!
今度の参院選で「廃憲」を訴える政党がない場合は白紙投票も辞さねえ考えだ!

いいか、おまえら、もともと日本は立憲君主制の国家であることをお忘れなく!!

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/19(Fri) 15:00
死刑という国民動員への脅迫 石破茂自民党幹事長

猪野亨
フォローする882013年07月18日 09:37
意見する32支持する10  石破自民党幹事長が恐ろしい発言をしたことが話題に上っています。

『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」


「自民党から国民への脅し文句、「死刑、無期懲役、懲役300年」」(村野瀬玲奈の秘書課広報室)で知りました。
(いつも情報提供、ありがとうございます。)

 この発言の恐ろしさがおわかりになりますか。
 動員令が下り、軍隊を前戦に送り出すことになった場合、兵士は死と隣り合わせとなります。
 誰もが死にたくない、しかし、そこに待っているのは前戦での戦闘行為であり、自分が生き残る保証は全くない、死そのものが待っている世界、その場から逃げ出したいというのが当然の心情です。
 しかし、軍隊ではそれが許されません。
 旧日本軍では「敵前逃亡」は死刑または無期懲役と規定されていました。そうしなければ「敵前逃亡」は防げません。戦局の状況が厳しければ厳しいほど罪状が悪いということになり、死刑となったものと思われます。だからこそ前線での「敵前逃亡」は死刑なのです。
 旧帝国軍隊には軍法会議という軍隊内の裁判所がありました。通常の司法権から外れています。
 現行憲法の下では、「特別裁判所」としてその設置は禁止されています。すべて最高裁を頂点としてその判断を仰ぐことができるという体系を日本国憲法は採用しています。従って、現行憲法上は軍法会議は憲法違反となります。

 ところが、自民党憲法草案では、この軍法会議の設置を規定しました。同草案の規定では、最高裁の傘下にあるかどうかがわかりません。
 しかし、このような特別の裁判所を憲法に規定すること自体が特別扱いという思想の現れであり、その判断を優先させていこうということは目に見えていますし、最高裁から切り離されていくことは必然です。
「安倍自民党の「日本国憲法改正草案」の恐怖3 軍法会議の設置」(Everyone says I love you !)

 

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/19(Fri) 15:01
この旧軍隊の軍法会議の実態は、『戦場の軍法会議 日本兵はなぜ処刑されたのか』(NHK取材班 北博昭著)に詳しく論じられています。
 太平洋戦争中に軍法会議で裁かれた兵士の数は1944年までで分かっているだけでも1万人以上、多くの死刑判決が出され、1945年は統計がなく、戦況の悪化からみれば処刑数はさらに増えたと見られていると紹介されています。
 えん罪とわかりつつ死刑判決を下し、銃殺した例も紹介されています。
 戦局が悪化する中で、投降自体を「敵前逃亡」と解釈し、さらには敵前で「逃亡」する者をその場で斬ることも正当業務行為などのように違法性が阻却される、とほとんど法や軍法会議が機能しなくなっていく実情もよくわかります。
 死刑にならず懲役・禁固になった兵士に対しても刑の執行を停止して原隊に復帰させるという処理方針も示されていましたが、要は再度前線に送り込まれ、死を強要されるということです。
 「敵前逃亡」で処刑された兵士は「国賊」とされ、遺族もいじめられる。
 死刑とされない代わりに決死隊として送り込まれ、そして命を落とす。
 また、そもそも「敵前逃亡」が何故起きるのかという視点であり、それが本当に恥ずべきことなのかという問いかけです。誰がそのような状況に追いやったのかという視点です。
 敗戦が明確になった段階でもなお戦争が継続され、日本の戦争指導者によって多くの国民を死に追いやったのが先の大戦です。自分たちの存続だけを念頭にあの戦争は続けられ、より多くの犠牲者を出したのです。
「まだまだ終わるわけがない戦後処理問題 軍国主義復活の野望」
 戦局の悪化の中で、国民を徴用し前戦に送り込み、その抵抗に対し、大量の兵士(日本国民)を処刑することによって組織の統制を図ろうとしてきた旧軍隊。
 まさにそこに展開された光景は地獄絵そのものです。

 このような死刑を用いて国民を前戦に動員しようとする、「敵前逃亡」を防ぐというのであれば、徴兵制度と死刑制度は不可欠の前提となります。
 石破氏は、その国の最高刑を科せと主張しています。
 現在、日本には死刑制度があり、石破氏の念頭にあるのもこの死刑制度です。その国のもつ最高刑とはこのような意味です。
 前述したように、「敵前逃亡」を防ぐためには死刑が不可欠です。死刑は決して凶悪犯を処断するためのものだけではないということは忘れてはなりません。
 過去の歴史においても、多くの国民が生きていたいという行動だけで死刑になったということは記憶の中に刻み込まれなければなりません。

 また、除隊自由な軍隊では、戦地への動員は成り立たないということです。
 自民党の憲法改正草案では国防軍の創設が明記されており、自民党安倍首相はやる気満々です。
 そればかりでなく、自民党憲法改正草案は、国民の権利を制限し義務規定を多様しているものであり、それが想定しているのはいわずと知れた徴兵制です。
「自民党「国防軍」は軍事大国化への道、国民総貧民化への道」

 ネットウヨクを中心に、近代的な軍隊では徴兵は役に立たない、諸外国だって徴兵ではない、だから日本で徴兵制なんてあり得ないんだと声高に叫ばれています。
「憲法9条を敵視する人たち」
 このようなデマ宣伝に欺されてはいけません。自民党自身が徴兵制は将来に渡って絶対にないとは言っていないではないですか。
 為政者が最初から徴兵制を実施しますよという言い方をするはずがありません。
 実際に戦死者を出すことを想定した場合、志願兵だけに頼ることができるのか、志願兵だからといってすべてが優秀というわけでもない、誰もが戦地に送られたくはない、人材不足に陥るのは必然です。米国のように貧富の格差を拡大させ、貧民層によって兵士の給源とするようなあからさまな方法を取るか、等しく徴兵するかのどちらかでしかありません。
 根性論ばかりが蔓延るウヨク層からすれば、その発想にぴったりなのはどう考えても徴兵制です。
 安倍氏が導入を決めた武道必修化も同じような発想です。
「武道必修化は愚策そのもの」
 自民党ばかりでなく、国のために死ねという教育を主張する参議院議員候補者すらいます。
「国のために死ぬのが愛国心!」

 そして、おまけは、安倍首相の言葉
「諸君の先頭に立ってわが国の領土、領海、領空を断固として守り抜く決意だ」(毎日新聞2013年7月17日)
 海保職員を前にした言葉ですが、安倍総理、お言葉どおり、最前線の先頭に立っていてくださいね。

 安倍・石破自民党が目指すものは何か、よくよくご注意ください。
この記事を筆者のサイトで読む



173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/19(Fri) 16:50
>>172
いまどき、軍事大国めざすのは、共産中国か北朝鮮ぐらいなもの。
どこの国も目指さないだろうな。
流行らねーんだよ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/19(Fri) 19:16
改憲は危険だね
民衆は賢くないので大局的な投票行動を行えるとは思えない
軍事産業に関わりがあるなら戦争の回避よりも利益追従のために改憲に賛成しかねない

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/19(Fri) 19:20
変わることのリスクと変わらないことのリスクの比較に帰着されて
前者は無限のリスクをおい校舎はわかりきったリスクをおう

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/19(Fri) 19:22
戦争を容認するなら投票日までに戦地を見てきたらどうだろう

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/19(Fri) 22:24
殴られても殴り返せないアホダラ憲法9条を改正しましょう。
自分で自分の身を守れない国は、世界中からバカにされます。
国際常識では、そんなもの国じゃありませんから。
日本が何を言っても、
「お前じゃ話にならん、お前のうしろに立っているアメリカを呼んでこい」
ということになり、どこの国からも相手にされません。
日本はバカ憲法9条あるかぎり、国ではありません。




178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/21(Sun) 12:16
アソウ、アベ・・日本語も満足に書けない安倍政権が憲法改正だなんて
笑っちゃう・・・


179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/21(Sun) 17:29
軍隊もったら軍国主義?
それなら世界中が軍国主義
軍隊 = 軍国主義…そんな短絡な理屈は、精神異常

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/07(Wed) 17:20
安倍自民等の憲法改正論には理由が無い!。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/07(Wed) 22:37

>>180

ここの
  
  「日米同盟って?・・日米同盟は本当は存在しない!? 」

  も併せてご参照ください!>




182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/07(Wed) 23:23
改憲論の中で誤解されているようだが、言うところの「日米同盟」に「法的根拠」(国会承認)はなく、1960年に改正さえた「日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約 」(日米安全保障条約)です。

これ以外にありません。

強いていうならば、「日米安全保障条約」の上に、心情的絆みたいなものを込めたもの(共同声明)とでもいうべきものであって、「同盟」を約したものではない事に注意。

日米相互同盟条約などと言う条約が出来たわけではないのです。



183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/08(Thu) 10:57
殴られても殴り返せない、バカ憲法9条を改正しましょう
軍隊無しで国は守れません。
国は存在できません、憲法もくそもありません。
糞バカ憲法9条を改正しましょう

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/08(Thu) 11:15
日米間には安全保障の条約は、[日米安全保障条約]しかありません。(重要!)


したがって日米間に、「双務義務」=同盟条約は存在しないのです。

米軍がどこかで攻撃されたとしても

日本が相手国を攻撃したり、助ける必要も
義務もまったく負っていないのです。(重要!!)

今自民党とかで、「集団的自衛権」として論議しようとしていますが

日米同盟=日米安全保証条約上からも
全く誤りです。

国民はこうした基本的な重要なことを知らされていません。
こうしたことで
憲法議論をすることはできないのです。

しかも自民党とかでいっていること(いわゆる5典型)は、「集団的自衛権」にも合わない事なのです。




185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/08(Thu) 14:05
(1)公海における米艦の防護、
(2)米国に向かうかもしれない弾道ミサイルの迎撃、
(3)国際的な平和活動(PKO)等における武器使用、
(4)同じ国連PKO活動などに参加している他国の活動に対する後方支援

これらをできるように
憲法を改正しようというのです。

が、これらは「日米同盟?」(実在しない!)=日米安全保障条約で日本がしなくていいものです。

しかもこれらは、
レアーで空想に近い偶発的なものです。
また実際にできもしないことなのです。(特に2など)

これらは典型的に、
「集団的自衛権」でもないものです。

しかも、
法と道徳の区別もつかない >>93
稚拙で,間違った議論ということができます。




186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/08(Thu) 16:51
改憲をめざし集団的自衛権の行使をめざす安倍総理は、まだ総理就任前でしたが2012年9月に、こういう演説をした。
「尖閣の周辺を航行していて、アメリカの船が襲われても日本の船は見ている。その瞬間に日米同盟は終わるんです。」

安倍総理の言う「日米同盟」とは何ですか?・・
文書も条文は、ありません。
そんなものは存在しないからです。

日本には憲法9条〈1項〉がありますから、他国と「軍事同盟」を締結することは許されていないのです。
最初から「日米同盟」なるものは、存在しないのです。

存在するのは、日本が一方的に守ってもらう「日米安全保障条約」)(1960年に改正)
だけです。

架空の存在である「日米同盟」なるものを取り上げて、「その瞬間に終わる」だとは、茶番もいいとこです。

最初から存在しないのに、「終わる」もクソもないでしょう。

威勢のいい言葉で国民の危機感をあおり立て、アメリカ主導の戦争へと国を駆り立てようとする、じつに悪質な企てだと思います。


しいて、「安保条約こそが『日米同盟』だ」という拡大解釈をするとしたら、これは「即座に終わる」ということはありえません。

この条約を破棄するときは、両国とも、必ずその1年前に事前通告することが義務づけられているのです。

「即座に終わる」だとは、ハッタリもいいところです。
通行人が大勢いる街頭で大声でこんなハッタリをかますとは、まるでテキ屋の売人といっしょです。

たぶん自分自身何を言ってるのかわからないのでしょう。
こんなものに乗せられてはいけません。

なお、憲法9条〈1項〉を含め、憲法条文は簡潔でよくできていて短い。
短いということは論理的に範囲が広いということです。(重要!!)
加憲などと言いますが、非論理的な面々が、改正することなど不可能です。
だから2項以下、何を追加しようと、1項があるかぎり、矛盾して不可能です。


187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/08(Thu) 23:40
安倍自民改憲勢力やマスコミは、「日米同盟」があたかも出来たかのように、ありとあらゆる場、あらゆる機会に国民に宣伝しているのです。

「日米同盟と安保条約はちがう」などと言っている人は、こういう論理的な欧米人の気質をまったくわかっていない人たちです。

繰り返しますが、日本人は非論理的と言われます、欧米人はちがうのです。

「その瞬間に終わる」などということはありえません。

したがって、安倍晋三が街頭でまくし立てたことは、デタラメのハッタリと断言できるものです。

そもそもこの条約(日米安全保障条約)では、日本が米軍のために戦闘行為をすることなど定められていません。
日本にはそんな義務はないのです。

日本の側の義務は、基地の土地を提供することです。

こういった義務をきちんと履行する限り、日本が条約違反に問われるはおろか、アメリカから苦情を受けることなども絶対にありえません。
ましてや米軍がへそを曲げて日本から撤兵してしまうことなど、あるはずはありません。そんなことをしたらアメリカのほうこそ条約違反です。日本を防衛する義務を負っているのですから。

くだらないハッタリで危機感をあおりたて、「改憲」「集団的自衛権」とやらで、アメリカの戦争に日本を駆り立てようとするのですから、こんな悪質なことはありません。



188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 07:15
>「尖閣の周辺を航行していて、アメリカの船が襲われても日本の船は見ている。その瞬間に日米同盟は終わるんです。」 >>186

・・・・『法は道徳を自身の根拠にしない』

法の問題について議論するときに
道徳律や気持ち、感情などといった、心の問題
を持ちだす人が少なくない。

法はそれらを一切排除し、
極めて論理的なモノを自身の根拠に置きます。

道徳や倫理、宗教などの心の問題を法律の根拠とすれば
法律、しいては世の中が成り立ちません。

法は、道徳律や倫理、宗教など心の問題を考慮して基準に置いてはいけないのです

科学的な思考、論理にもとづき
独自の「法の論理」によってのみ、法の基準を定めなければならないのです

「日米同盟」なるもは正式・法的には存在しません。

      法的根拠はないのです。


「日米安保条約」は基地貸与を決めた条約であり、「軍事同盟」ではありません。同盟などというものは法的に存在しないのに、「日米同盟」という言葉だけで「日米軍事一体化」を進めることは、違憲行為です。


「アメリカの船」だとか、「日本の船」だとか意味不明で恣意的なことによって、一見、道徳的と思えそうな事を引き出そうとしているのだが、論理的・法的に、これはしてはいけないし、その必要もない類のこと。法は道徳を自身の根拠にしてはいけないのです。

こういうアジテーションに引っかかってはいけない。

安倍はこのころ「尖閣に公務員を常駐させる。自民党はできる事しか言わない。」と盛んに賜っていっていた。これを実行しないことが今日の尖閣問題の根源だと思われ、これほど罪深い事は無いのだが。
(なお、[アメリカの船]って観光船で、[日本の船は]漁船かもしれない。)








189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/09(Fri) 09:14

軍事的には、防衛上の「分担」と言うのが決められていて

それに基ずいて
行動することになっている。(「ガイドライン」)

勝手に攻撃したりすることは無し、許されないこと。


「集団的自衛権」も当然そんないい加減なものではあり得ない

予め
決められた作戦行動をとる。

>>185などは、とても「集団的自衛権」とは言い難い、値しない。

そもそも、
最初に[《日米同盟』有りき」〈実際は実在しない。)の嘘があって

その間違い、嘘の上に

「助ける」だけ、アリバイ文句だけの

実際には殆ど有り得ない
意味の無い、必要もない嘘を塗り重ねた
 
単なる言葉上でしか意味を持ちえない
コメントにも値しない

ウルトラレアなケースを集めただけの「稚拙」極まりないもの。

その稚拙なものが安倍政権の、
集団的自衛権論であり、憲法改正論なのだ!。

一言でひっくり返ってしまう稚拙な安倍集団的自衛権論であり、憲法改正論
それにつきあうものも同じ。





190 名前:帰ったでー 投稿日:2013/08/10(Sat) 17:08
悪い所や無駄な箇所又国益に照らして文法上改正の必要あるなら改憲も良いと思うね。
でも、わざわざ変える目的が問題だよね…

集団的自衛権の行使ですか?その場合それは矛盾している文法だけの改正話か?それとも実戦が伴うの?
実戦が伴うとした場合、改憲後の武力行使は集団的自衛権の行使の時だけですかね?

即ち、米国軍の為に三味線引きの武力行使はできるが、既に侵略されている竹島や北方領土を奪還する目的にはどうなの?
もしこれが出来ないとすれば、今回行おうとしている憲法改正の真なる目的がぼやけてしまうのでは?

大騒ぎして国民投票まで行い、結局は泥棒も居直り強盗も追い払えない憲法改正では改憲の必要性が問われるのではないですかね?
復帰して間が無いから頭とピントがしっかりして無いのです…偉い人分かり易く教えて下さい。

191 名前:NY 投稿日:2013/08/10(Sat) 17:24
Hi, I really like your site if I am sincere. Where did you receive it built?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 08:53
「昭和減録」ならぬ平成元禄、「平和」を謳歌している今の日本。

「憲法改正」といっても、そこに「憲法」を改正すべき「理由」が存在するわけではない。(重要!)

「憲法改正」というのは、「《改正》のための改正論」だと断言していい。

「最初に「憲法改正]有りき」の改正論だと思います。

それはなぜか!?・・

この「最初に「憲法改正]有りき!」の改正論を解くには、ある重要なキーワードを知らなければならないのです。それはある一人の人物に到達する。

その重要なキーワードそれは、
岸信介@巣鴨プリズンです。

現在の池袋にある高層ビル「池袋サンシャイン60」、そこには広大な「巣鴨プリズン」というのがありました。絞首台跡もあります。

そこには「太平洋戦争」を引き起こし、日本国民やアジア諸国民に多大の、塗炭の苦しみを与えた、東条英機、岸信介など死刑を待つ「A級戦争犯罪人」が繋がれていたのです。

(このうち東条英機ら7人は処刑され、岸信介らは、東条英機ら7人は処刑の翌日、CIAに協力することを 条件に巣鴨プリズンから釈放され、その後自民党をつくったのです。)

東條内閣の商工大臣として実質的に太平洋戦争を推進役を果たした岸信介は、A級戦争犯罪人で岸1945年(昭和20)9月11日に逮捕され、3年3カ月巣鴨プリズンに収容された。

一方、1946年(昭和21年)5月16日の第90回帝国議会の審議を経て若干の修正を受けた後、11月3日に「日本国憲法」が公布され、1947年(昭和22年)5月3日から施行された、

つまり、戦争犯罪人多数を「巣鴨プリズン」に収容して、「日本国憲法」は作られ、天皇の名で公布され、新しい日本の「民主主義体制」の礎が確立されたのだ。

「自民党」は、これに憲法反対のため、こうして作られた。

この憲法を「アメリカによってつくられた」ものと宣伝し、この憲法の改正のため、怨念を晴らすために結党されたのです。

これが、「憲法改正のための憲法改正」で有って、「憲法改正の理由」があるわけではない分けはそこにある。

「怨念」を晴らす、それが唯一の目的になっているのです。

安倍晋三は、その戦争犯罪人・岸信介の孫。


これが、今日の安倍・憲法改正論の原点なのです。



あなたは、怨念で憲法改正を目指す安倍・自民の
憲法改正論に賛成しますか?。



193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 09:26
集団的自衛権の4類型 >>185
(平成20年6月24日、第一次安倍内閣「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」座長柳井俊二)
ttp://www.kantei.go.jp/jp/singi/anzenhosyou/houkokusho.pdf

1 公海上の米国艦船の保護
2 米国向け弾道ミサイルの迎撃
3 PKO等で他国軍が攻撃された際の警護
4 海外の外国軍後方支援

報告書では、こういう場合に米艦を守ることは
「同盟国相互の信頼関係維持のために当然なすべきことであり、また、我が国自身の安全保障に資する」
とする。

「同盟国である米国が弾道ミサイルによって甚大な被害を被るようなことがあれば、我が国自身の防衛に深刻な影響を及ぼすことも間違いない。」


(2007年に第1次安倍内閣で外務省国際法局長として懇談会の立案実務に携わっていた小松一郎・フランス大使が、2013年8月、内閣法制局長官に就任した。)

お爺さん岸信介の怨念を晴らす事を目的とした、安倍・自民憲法改正論、>>192
そこで「集団的自衛権」が、あがっている。

しかし、いかにも平和な日本。

そこに妥当性はないと言っていいだろう。

特に、この「第一次安倍内閣「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」も、
いたるところに、「同盟」[日米同盟]といった法的に存在しない空想上の、言葉上の「同盟・日米同盟」を前提としている。

この「懇談会」で立案実務に携わっていた小松一郎・フランス大使が、2013年8月に内閣法制局長官に就任した。


もし、野党から同盟(日米同盟)の「根拠」を問われて立ち往生したら、その「条文(ない)を示せ」と迫られて立ち往生したら・・・一言でひっくり返ってしまうだろう。


こういう非論理的で、ひとことでひっくり返ってしまうだろう
空想上の言葉に乗っかる危うい,あやふやな憲法改正議論は続かないだろう。



194 名前:帰ったでー 投稿日:2013/08/11(Sun) 10:00
>>192
>あなたは、怨念で憲法改正を目指す安倍・自民の 憲法改正論に賛成しますか?。

ワー 古!“怨念”と言われても…もうそんな昔の話知っている人も少ないし、安倍さん自身も忘れているのでは?(笑)
今の若い人なんか(エッ!日本がアメリカと戦争したの?ウソー)何て普通に言う時代ですよ。

安倍さんは検挙公約も有り、民主党との違いを見せないと今度は自民党が失速する番だと分かっていますよね。
安倍さんの焦る気持ちは良く分かりますが、だからと言ってやたらアレもコレもやりますと大風呂敷を広げてもどうですかね?

俺も文法上矛盾する憲法改正には賛成ですが、ただし 改正したなら本当に戦える(迎撃だけは出来る)憲法にして欲しいのです。
それが出来ないなら、憲法を我がらの勝手に言葉遊びや集票の道具にして国民の心をおもちゃにして貰いたくはないと思います。

迎撃だけなら自然権であり改憲しなくても今のままで出来ると言う人もいますが、出来ないから韓国警備隊5〜6人座っているだけの竹島も北方領土も放置されて来たし、尖閣では中国が日本を舐めて悪さを繰り返すのです。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 10:18
「軍隊もつな、戦闘行為するな」
それで、どーやって国守れるんだ?
敵に対して、呪いの呪文でも唱えるのか?
糞バカ憲法9条を改正しましょう

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/11(Sun) 13:57
>糞バカ憲法9条を改正しましょう

無理でしょう!

197 名前:帰ったでー 投稿日:2013/08/11(Sun) 14:37

憲法を改正しても自衛隊が現在のような飾りの兵隊で侵略されても迎撃さえできない状態なら改憲の意味すらないのです。
改憲するなら自衛隊に権限や魂も与えるべきです。兵器の使用も自由行動も言論も封殺されて国民から完全だけを求めても無理です。

だが国民の中には先の敗戦の猛省から「自衛隊に権限や魂なんてとんでもない!」と決め付ける人達が沢山います。
そのような人達に例外無く根底に有るのは「平和主義」であり、手を出さなければ襲って来ないとする国際的大矛盾の「性善説」なのです。

「戦うぞ」と言えば悪い人になり「戦わないよ」と言えば印象は良いが、良い子だけでは他国から国土を侵略されるのです。
今度の改憲騒ぎで心配なのは、文法だけの改憲はされても実際には現行と同じで自衛隊の行動が縛られたままで据え置かれる事です。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 09:55
安倍は、終戦記念日の靖国参拝をしなことに決めた。

そしたら、中国の尖閣領海内に、
28時間、これまでの最長時間とどまった。

日本は「抗議」したという。

それもそのはず、日本政府は靖国神社参拝中止について、中国に伝えたのだ。
日本は中国政府の赦し無しに勝手な行動をできない。

尖閣に公務員常駐もそうだ。
日本政府は、尖閣に公務員を常駐させることをしなかった。
できなかった。

その上、中国に特使を送った。

そして、尖閣に公務員を常駐させるなどといったことに
赦しを乞うたのだ。

これでは馬鹿にされるのは、
中国が常時尖閣に公船を送り込んで
尖閣は中国領だというのは当たり前だ。

日本と中国との間に戦争の危険があるわけではないのだ。

ひたすら安倍政権の問題、腰ぬけ政権の施策。行動に起因しているのだ。

すぐにでも、尖閣に公務員を常駐させるべきだった。

尖閣は、昔日本の工場があった。
平らな広い土地があるのだ。

すぐすべきことだったはず。

国際社会で一番馬鹿にされるのは
嘘を突く事。
言ったことをしない。できないことだ。

自由民主党はできることいか言わないとして言ったこと
をしない・・これは国益に反する重大なことだ。

中国との問題は、憲法どうのこうのの問題ではない。
ひとえに安倍改憲標榜政権の実態を世界に示した事。

安倍改憲標榜政権が実際は言ったこともできない
腰抜け、馬鹿政権であったということを
世界に知らしめたということに他ならない。

日本を取り巻く情勢は依然平和であるということだ、
ひとえに、安倍政権がだらしないということ。

安倍腰ぬけ政権が自らの腰ぬけを棚に上げて
言ったことをすぐに実行すればいいだけの簡単なことができずに
赦しを乞いに特使を派遣したり

自ら緊張を宣伝しているのをわからないことにある。

(北朝鮮問題も似たようなことが言えるだろう。
ミサイルだった日本がどうしようもない事。)

日本を取り巻く環境は、いまだ平和だ。
そのことに尽きる。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/12(Mon) 11:26
昭和30年(1955)、鳩山 一郎.総裁時代. 保守合同で、民主・自由両党による
自民党ができたとき、まず綱領で「憲法改正」を掲げた。自由民主党は、新憲法制定(日本国憲法撤廃)するために設立した。
その憲法改正の中心人物は、鳩山一郎であり、岸信介だった。


でも
新憲法なるものが出来ることはないだろう。

200 名前:帰ったでー 投稿日:2013/08/12(Mon) 15:56
何時もの事ですが… 国民は政治家の勝手な選挙公約に振り回され過ぎだよなー。こんなに簡単に自民党を勝たせてはいけなかったんだ。
国民も分かってい居たはずなんだけど、他党がお粗末過ぎたせいで権力欲と利権だけで実は「なし崩し・腐敗自民党」を大勝させてしまった。

結局、安倍さんが野党時代や選挙中に勇ましく発した諸々の公約で守られる望みのあるモノはないでしょう。
今騒がれて全てを多い隠している経済政策だって単なる掛け声だけの世界であり、庶民は物価だけ上がり収入は変わらず相変わらず苦しいです。

被災地の皆さんもこの暑い中相変わらず避難所生活で改善されて無いし、福島の事故処理は進まずそれでも原発は自民党の圧勝で再稼動に向かっている。
憲法改正より、被災地対策で折角付けた予算が役所内の縦割りを重視し使われなかった事への改善と責任追及ぐらいして欲しいが…これも無理かね?

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/17(Sat) 02:47
イスラエル高官「原爆追悼にうんざり。自業自得だ」 2013/8/16 13:09
ttp://www.j-cast.com/2013/08/16181632.html

広島・長崎の原爆犠牲者追悼式典について、イスラエル政府高官・ダニエル・シーマン氏が自身のFacebookページに、「独り善がり」で「うんざりする」などと書き込んでいたことがわかった。
シーマン氏はイスラエル政府で長く海外メディア担当をつとめ、首相府のインターネット広報戦略の責任者に就任する予定だった。
地元紙ハーレツによると、シーマン氏が冒頭の投稿をしたのは2013年8月8日のこと。続けて「広島と長崎は日本の侵略の帰結だ。自業自得だ。(日本人犠牲者の)代わりに、中国人、韓国人、フィリピン人、マレー人、ベトナム人、カンボジア人、インドネシア人、ビルマ人、その他推定5000万にのぼる日本の帝国主義的侵略と大量虐殺の犠牲者を慰霊するべきだ。日本による虐殺を打ち負かすために戦った12万人近い連合軍の犠牲者は言うまでもない。こういう人たちが報いられるべきだし、思い起こされるべきだ」とも述べたという。発言は現在すべて削除されている。
シーマン氏の一連の発言について、在テルアビブ日本大使館は15日までにイスラエル外務省に抗議した。また、イスラエル政府は「受け入れがたく、イスラエル政府の見解を示したものではない」と距離を置く姿勢を示し、シーマン氏を停職処分とした。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/11(Sat) 17:58
憲法改正なんかしていいの!?


http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=128605420&ls=50

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/05(Wed) 22:40
軍隊を持つことは賛成
その場合は専守部隊として、決して日本から他国に武力行使しないという条件付きで
あと、秘密保護法もスパイ対策としてなくてはならないと思う
大方安倍さんに賛成だけど、天皇制だけが唯一の欠陥
天皇は神様って宗教っぽくて怖い、そこは今のままで象徴ってことでいいと思う

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/05(Wed) 22:41
↑あと徴兵制も無しで

205 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/06(Thu) 08:41
>>201
そのイスラエル高官に異議あり!日本がいつ侵略した!?いつ大量虐殺した!?
くっだんねえデマ世界に流布してんじゃねーよ!日本はアジア圏を侵略しようとしてたんじゃなく、欧米列強から守ろうとしていたんだ!
そんなん常識じゃん!!
ほんっとシーマンって野郎は常識ってもんがねーな!!
それに推定5000万って、どうせてめえでカウントしてねえんだろ!?さも事実であるかのように嘯いてんじゃねえよ!!
たとえば、南京事件。日本軍が30万人も虐殺したって聞くが、実際は南京市民は当時15万人、日本軍は5万人、あわせて20万人っきゃいなかった。
それを30万人虐殺しようってぜってー無理な話だぜ!
30万人虐殺したって言われても当時は20万人しかいなかった。それだけで誰でも論破できちまう。
それに原爆を使って大量虐殺したのはアメ公じゃねーか!!!
まさにアメ公もシナ公も愛国無罪のアイディオロジーは同じだな!

206 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/06(Thu) 08:55
>>199
自民党も当初は倒憲派だったんか・・・だが、安倍ちゃんがアメ公や韓国に媚びてる限りは倒憲は無理だろうな。
安倍ちゃんは戦後レジームマンセーだかんな。
やはり俺も新憲法を作るべきだと思うな。
草案としちゃ、ベースは大日本帝国憲法だが、それの改正案がベストだろう。
そもそも憲法ってなぁ、国家の基本的かつ普遍的かつ絶対的で実効力がなきゃだめだ!今の日本国憲法にゃ、実効力が伴ってねえ!
たとえば、裁判員制度。国民の中から無作為に選ばれ、理由もなく辞退した場合は重い罰金が科せられ、重い守秘義務も科せられる。これは明らかな憲法違反だ!
あと、軍隊や武力の放棄。これは国家としちゃ異常事態だ!
軍隊や武力の保持は国家としちゃ当然の権利だ!むしろ俺は核兵器保有にも賛成の立場だ!核兵器も国家としての権利っちゃ権利だかんよ!
むしろ軍隊をハリボテ憲法を守るために警察予備隊だの自衛隊だの名前をごまかして言葉遊びをしてる時点で異常事態なんだ!
もはや現行憲法は憲法としての体をなしてねえ!
憲法も時代に即して新しいもんにしていかなきゃならねえぜ!

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/06(Thu) 12:59

  「憲法」と言うのは《ロジック(論理)》である。

論理性がない、非論理的国民といわれる日本人には不可能で、無理というもの。

自民の「改憲案」なるものを、さっと見渡せばそれはすぐわかる。

ましてや漢字さえもまともに書けないような安倍内閣があれこれ、おいたするものではない。

208 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/06(Thu) 14:15
>>203
その象徴天皇制、国民主権が今回の安倍ちゃんの暴走を生み出したそもそもの要因なんじゃねーの?
天皇は本来元首という立場なんだ!だが、今の象徴天皇制じゃ天皇は統帥権を持てねえ!
統帥権を持たねえ象徴だけの元首って制度は易々と政治家や官僚の暴走を生み出し、しまいにゃ暴走しすぎて全体主義に走り出すぞ!!
天皇には統帥権を持たせるべきなんだ!!
あ、詔承必謹って言葉、知ってっか?意味は「詔(天皇の命)を承りては必ず謹め(実行せよ)」って意味なんだが、安倍ちゃんはぜってえにその言葉を理解できねえだろう。
今の国民主権のもとじゃ、総理大臣になりゃ事実上誰でも独裁者になれるってことだよ!
つまりは天皇の統帥権はぜってえに復活させるべきなんだって言ってんだ。アンダスタン?
天皇の統帥権なくして日本の民主主義は成り立たねえかもしんねえ。

209 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/06(Thu) 14:17
↑あ、わりい、統帥権じゃなくて正確にゃ天皇大権だったわwww

210 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/06(Thu) 14:18
↑確かに統帥権も天皇大権のひとつなんだがねw

211 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/06(Thu) 14:19
ごーまんかましてよかですか?

日本においちゃ、天皇大権なくして民主主義なし!!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/06(Thu) 23:27
>>211
まず、民主主義と統帥権の共存ってのが、想像できん
天皇大権はもともと大日本帝国憲法が定められたときに当時の日本が貧弱だったため
国を一つにまとめるリーダーとして当時の天皇が国のリーダーになられたって聞いてるが、
今の日本は経済的にも軍事的{今のところ戦力にはならない(憲法により攻撃できないため)が、装備の充実は世界屈指}
にも豊かだから天皇は飽くまで象徴で充分かと、よって主権は国民
決め事は現行の投票とかでやればいいと思う

213 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/07(Fri) 07:58
>>212
確かに現行の投票でやればいいってのは一理ある。だが、天皇大権がない今、裁判員制度とか特定秘密保護法案とか国民の投票なしに政治家や官僚がやりたい放題と言わんばかりに暴走してんのは明白な事実じゃねーか!
その結果が国民主権じゃなくて政治家や官僚主権に走っちまってんじゃねーか!?
それに天皇大権っつっても天皇個人で決められたってこたぁねえはずだ!
上から目線で申し訳ねえが、天皇が政治家や官僚の暴走を食い止める抑止力になんなきゃなんねえ!
もし皇統が断絶しちまったらもはや政治家や官僚の暴走に歯止めが利かなくなりしめーにゃ北朝鮮のような独裁国家が簡単にできちまう!
それこそ天皇無き危険なナショナリズムだ!!

214 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/07(Fri) 08:12
ちなみに俺は右翼でも左翼でもねえ。俺は「公翼」だ。

215 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/07(Fri) 08:15
もはや俺にゃ天皇陛下のお言葉しか信じらんなくなってきてる。
俺は天皇と「公」側につかせてもらうぜ!

216 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/10(Mon) 08:07
今の自称保守やネトウヨ連中、安倍ちゃんや橋下ちゃんには天皇陛下のお言葉なんて馬の耳に念仏だろうな・・・
それに引き換え、小泉純一郎先生や山本太郎先生は天皇のお言葉を忖度してらっしゃる。
天皇のお言葉が忖度されるように、天皇大権の復活を!!!

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/16(Sun) 16:34
安倍晋三首相が集団的自衛権の行使を認める憲法解釈の変更を、歴代内閣による議論の積み重ねを覆して自ら進める考えを国会答弁で示したのに対し、十三日の自民党総務会で「三権分立を根底から崩す」などと批判が相次いだ。

 出席者によると総務会では、まず村上誠一郎元行革担当相が「首相の発言は、選挙で勝てば憲法を拡大解釈できると理解できる。そのときどきの政権が解釈を変更できることになるのは問題がある」と批判。その上で「慎重の上にも慎重を期すべきだ」と主張した。村上氏の発言は、政府が意のままに憲法解釈を変えれば、国会が国権の最高機関としての立場から政府をチェックする三権分立の仕組みが崩れると指摘したもの。

 村上氏の発言を受け、野田毅党税調会長が「大事な話で、正面から受け止めるべきだ。内閣法制局と首相の役割を冷静に考えて、答弁は慎重にすべきだ」と指摘。溝手顕正参院議員会長も「いい意見だ」と村上氏に同調した。船田元・党憲法改正推進本部長は「解釈変更で対応できるのなら、私の仕事はなくなってしまう」と述べた。

 野田聖子総務会長は総務会後の記者会見で、村上氏らの発言を官邸側に伝える考えを示した。

 総務会は党大会、両院議員総会に次ぐ党の意思決定機関。二十五人の総務が法案などを審査する。特定秘密保護法は了承前にわずかに異論が出ただけだった。

 集団的自衛権の行使容認は政府の有識者懇談会が議論中で、見直し案もまとまっていないのに批判が続出するのは異例。



218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/16(Sun) 17:38
ttp://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20131002-00032534-r25
このままでいいのか 草食系男子

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/17(Mon) 14:33
「憲法分かってない」 首相解釈変更発言 与野党やまぬ批判
東京新聞 2014年2月15日 朝刊
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014021502000098.html?ref=rank

 安倍晋三首相が集団的自衛権の行使を認める憲法解釈の変更について「私が責任を持っている」とした国会答弁に、与野党から批判が相次いでいる。野党は、憲法が国家権力の行動を厳格に制約する「立憲主義」の理念や、内閣法制局が担ってきた憲法解釈を否定する発言だとして今後の国会で追及する構え。政府内からも、くぎを刺す動きが出た。 

 首相は十二日の衆院予算委員会で、憲法解釈の変更をめぐり自らが「政府の最高責任者」と主張。「政府の答弁に(内閣法制局長官ではなく)私が責任を持って、その上で選挙で審判を受ける」と強調した。


 この答弁に関して、公明党の井上義久幹事長は十四日の記者会見で、内閣法制局の役割について「事実上『憲法の番人』で、政府が法案提出する際、憲法との整合性をチェックしてきた。権力を抑制的に行使するという意味で大変重い」と指摘。歴代内閣と同様、内閣法制局の解釈を踏襲するよう安倍首相に求めた。


 民主党の枝野幸男憲法総合調査会長は十四日、会合で「権力者でも変えてはいけないのが憲法という、憲法の『いろはのい』が分かっていない」と首相を批判した。


 首相は国会答弁で「立憲主義」の考え方を「王権が絶対権力を持っていた時代の主流的考え方だ」と説明。枝野氏はこれについても「世界のほとんどの国が立憲主義に基づいて国家統治を行っている。こうした発言が外国に出て行くことは非常に恥ずかしく、国辱的だ」と反発した。


 結(ゆ)いの党の小野次郎幹事長は「行政の最終責任者であることは分かるが、憲法解釈でそういう言い方をするのは違う」と指摘。生活の党の鈴木克昌幹事長も「二〇一四年度予算案成立した後、一気呵成(かせい)に(解釈改憲の)流れが進む」と危機感を示した。共産党の志位和夫委員長、社民党の又市征治幹事長も首相発言を厳しく批判している。


 自民党の石破茂幹事長は「首相は立憲主義をないがしろにしたのではなく、自分が言えば何でもできると言ったわけではない」と擁護。だが、自民党内でも「三権分立を崩す」などと首相を批判する声が多くある。谷垣禎一法相も十四日の記者会見で「憲法解釈は時代で変遷する可能性も否定できないが、安定性もないといけない」と語った。


==============================================




220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/17(Mon) 17:22
煙草1箱、¥1000!
全銘柄、同一値段に。


221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/20(Thu) 20:44
解釈改憲なら国会不要=阪田元内閣法制局長官
時事通信 2月20日(木)19時18分配信

 阪田雅裕元内閣法制局長官は20日、参院議員会館で講演し、集団的自衛権行使を可能にするため、安倍晋三首相が憲法解釈の変更を目指していることについて「憲法だけなぜ解釈(変更)でやってもいいことになるのだろうか。そんなことで許されるなら立法府なんて要らない」と批判した。
 阪田氏は、憲法改正には国民投票が必要なことに触れ、「政府が解釈でやったら国民の出番もない」と指摘した。改憲、護憲の立場を超えて解釈変更反対で共闘すべきだとも訴えた。
 阪田氏は野党議員の会合に招かれた。 
.

222 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

223 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/24(Mon) 15:15
>>222
まさに仰る通りですなwwwwwwwwww

224 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/25(Tue) 20:32
俺だって安倍ちゃんのやりたい放題にムカ着火ファイアーだぜ!!

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/25(Tue) 21:38
ならば、俺は

激おこフアイナリアリティー
ムカ着火プンプンドリームだぜぃ

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/26(Wed) 00:59
ウソノマックス・アンベー、ミゾユー・アッソー、ゲシュタポ・イシバーの企む
ジソー党(自民葬禍党)によるアベノナチス憲法の軍国独裁国家の復活は着々と進んでいるようだね。
一方、アベノナチス親衛隊のネトウヨ達は、反ナチス活動つぶしにために、2CHで工作を行っているが、
細菌、彼らは、市民・児童により身近な図書館で、組織的に「アンネの日記」の毀損、損壊活動を開始し
アベノナチスを支援しています。
「アンネの日記」の毀損、損壊は、既に相当数に登り、社会問題となっているが、イスラエル大使館他が
補充用図書を被害のあった図書館に寄贈しているが、“ナチ・ハンター”の異名を持つアメリカのユダヤ人組織
「サイモン・ヴィーゼンタール・センター(SWC)」は、既に日本の「アンネの日記」問題の捜査に要員を
送り込んだようです。彼らがナチスや反ユダヤを暗殺するようなことはないと言われているが、一時的にでも
ユダヤ資本を動かせば、貿易立国の日本は、現実に機能していないアベノミクス=三本の吹き矢政策なんか
屁のツッパリにもならない経済的な報復を受けることになるだろう。
ttp://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hc/a6fhc400.html#01 [ソースチェック]

227 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/02/28(Fri) 21:01
米国は怒っています!極右化する日本に!

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/28(Fri) 21:36
いやいやー。

憲法改正するなら・・・「今でしょ?」

日本が極右化?・・・ないない。(笑)w

229 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/01(Sat) 09:22
>>228
事実を言ったまでさ。
そんなこと言ってられるのも今のうちだぜ!?
事実、アンネの日記破損事件が日本国内で起きてんだ!これが極右化に向かってる何よりの証拠だ!
もしかしたらネトキョクの中にもヒトラーマンセーとか火病ってるやつもいるかもしれねえんだ!
極右がマジョリティーになるってことは、全体主義に直結するってことだ!

まあ、あんたがそんなに言うんならお好きにどうぞ?直に独裁の恐ろしさを知ることになるけどなwwwww

230 名前:軍医 投稿日:2014/03/01(Sat) 14:47
いつか憲法改正が必要な時が来る。
その時が今かは、わかりませんが、憲法違反だとか言って
まったく憲法について変更について考えないことは、いざ必要なとき
誰が責任取るのなら今のうちに変えて中国やほかの国と対等な立場になるべき
憲法違反だからとゆう理由で逃げる野党や公明党の国対委員長
マスコミのほうが卑怯だと私は、思います。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/01(Sat) 16:00
今、憲法改正が必要な状況にまったく無い。

232 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/01(Sat) 23:54
必要なのは憲法改正じゃなくて、新大日本帝国憲法の樹立なんだ!

233 名前:軍医 投稿日:2014/03/02(Sun) 07:39
はっきり言って今アメリカは、日本が外国から攻められたら何にもしないと
思います。
アジアでの日本の価値がこの10年で下がったなんでも中国のちから球威
だからこそ
いま憲法解釈
だけでも変えてもしものときに備えるべきと思います。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 12:42
安倍さんが言っていることは、「解釈変更」論というよりは「解釈無用」・「憲法無用」論ですね。ジョンウン君だって、ここまで「くず」ではない。



235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 14:08
「だろう」「だろう」で何でも一人合点のお気軽さの安倍首相だが、
今度は憲法解釈まで自分が最高責任者だからOKという。
だけど、憲法解釈は本来最高裁判所の仕事じゃないかいな?

「立法」では与党自民の総裁だし、
「司法」でも憲法解釈まで独りでやるし、
「行政」は云わずもがな内閣総理大臣だし、
これじゃ、誰かが言ったヒトラーの手口の実現か?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 16:10

中学生にも笑われそうな

三権分立無視のメチャクチャ民主主義に

薄ら笑いで従う自民党の全員

支持率50%を与えるノホホン国民

そこにアンネの日記を破る集団まで加って

あとは神風を待つだけか

次は何百万人が死ねばいいのか

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 16:37
中国、北朝鮮が日本と武力紛争の仮想国だと自民はいうが、中国は核武装国だがどうする?

にわかな秘密保護法や集団自衛権、靖国参拝など安倍自民党の目指す方向は、
戦前型の日本国家つくりの方向が色濃いが、これは第二次大戦の歴史認識の否定になり
戦後日本の平和の大きな礎になってきた民主主義国アメリカが乗るはずはない。

そうすると、安倍首相がいう仮想相手国の中国・北朝鮮とは日本単独での戦いになる。
だが、中国は核武装国で日本は歯が立たない。日本も核兵器を持つのを世界は認めるかな。
認めるわけがない。
もし北朝鮮のように勝手に核武装をすれば、日本が孤立した70年前の世界情勢の再来だ。


238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 17:56
ド素人ヨーゴのブログ どしブロ
ttp://doshirotoyogo.blog.jp/archives/3778876.html


239 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/02(Sun) 19:18
>>237
仰る通りですな!まさにその通り!
このまま安倍ちゃんが暴走を続けりゃ日米同盟が崩壊するのは時間の問題だ!
俺らは改めて日米関係について考えなきゃならねえ!
俺は今まで反米だったが、今回の安倍ちゃんの暴走を機に親米路線に切り替えた!
ただし、集団的自衛権についちゃ賛成だ!中国や北朝鮮に対して核兵器を持ってねえ日本じゃいくら戦争したって勝てるわけがねえ!
だからこそアメリカ様の核の傘によって戦争が起きねえようにしなきゃならねえ!
もし戦争になったら、俺はアメリカ様と共に戦う!!
取り戻せ、日米の絆!!!

240 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/02(Sun) 19:22
俺は対等な日米関係を望んでる。ただそんだけだ。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 20:28
核兵器も持たないで、核で頼みのアメリカとの歴史認識も捨てて
核持ち中国と事を構えるって、アタマがおかしいよ。
そんな自民に任せておいていいのか?

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 20:29
原爆は何年で作れる?

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/02(Sun) 21:36
日本は「平和国家」の看板を捨てるかどうか」「憲法に拘束される政府が憲法解釈を勝手に変えることが認められるとしたら、法治国家は成り立たなくなる。

244 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/03(Mon) 08:13
どっちにしてもこのままじゃ日本は米国からも嫌われ、総スカン状態になっちまう!
小泉先生を再び総理にして日米間の絆を取り戻せ!!!

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 10:50
いや、自分以外のことには無頓着な日本国民にはアベ首相で丁度いいのかも。
今度は核なし日本が核武装中国と戦争やって、また人口の調節か。
自然はうまくできている。


246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 12:45
バカ憲法9条は即刻改正しましょう

いまの9条守りたい方答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るんですか?
答えてください
いい案があるのなら、賛成しますよ
さあ、答えてください

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 13:30
9条改正して核兵器を持つのか?
核を持たないと戦争仮想国の中国とは戦争にならないが、
敗戦の歴史認識を否定するアベ自民ではアメリカの核は
当てにできない。どうする?

いい案があるのなら、賛成しますよ
さあ、答えてください




248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 17:38
バカ憲法9条は即刻改正しましょう

いまの9条守りたい方答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るんですか?
答えてください
単純な質問です
余計なことゴチャゴチャ言わずに答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るんですか?

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 18:01
憲法9条については、中学生に教えてもらってください。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 20:36
外国に侵略されても何もできないバカ憲法9条は即刻改正しましょう

いまの9条守りたい方答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るんですか?
答えてください
単純な質問です
基本的な質問です
即答できるはずです
余計なことゴチャゴチャ言わずに答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るんですか?


251 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/03(Mon) 21:14
安倍ちゃんはこのまま憲法9条を維持したまま集団的自衛権に持ってこうとしてる!
「憲法9条」と「集団的自衛権」っつった二律背反の観念はぜってーに成り立たねえ!
俺自身は日米間の集団的自衛権にゃ賛成だ!そのためにゃ、憲法9条はぜってーに廃止しなきゃならねえ!
もはや二枚舌総理にゃ、日本は任せちゃおけねえぜ!!

252 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/03(Mon) 21:20
>>245
ネトキョク乙wwwwwm9(^Д^)プギャー

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/03(Mon) 21:40
>憲法9条」と「集団的自衛権」っつった二律背反
その通り、やろうとするのがアタマオカシイ

>俺自身は日米間の集団的自衛権にゃ賛成だ!
アベ自民は戦後レジー無の転換で、前大戦の歴史認識の
米との違いを出し始めたから今後は日米離反だろう。
結局は9条は解釈で無力化、中国の核に対抗して核武装までいくんでやんしょ


254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/04(Tue) 21:42
解釈変更「厳しい制約」=小松法制局長官
時事通信 3月4日(火)20時49分配信

 小松一郎内閣法制局長官は4日の参院予算委員会で、政府の憲法解釈を政権交代に伴って変更する可能性について、「厳しい制約を前提に熟慮し、憲法解釈変更が至当との意見を述べて結論になったのであれば、その舌の根も乾かないうちに、矛盾する意見を述べることは説明が付かない」と述べた。時の政権の都合に合わせ、過去の解釈と整合性のない見直しを法制局として容認することはないとの立場を示したものだ。新党改革の荒井広幸代表への答弁。 
.

255 名前:疾風迅雷のナイトハルト 投稿日:2014/03/05(Wed) 20:05
解釈変更って、んーなんただのゴマカシじゃねーか!
解釈変更するぐれーなら、ハナっから廃止にしちまやいーじゃねーか!!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/05(Wed) 20:52
憲法9条をその通り素直に解釈すれば
日本国は消えて無くなっちゃうんですね
憲法9条そのものが
憲法違反なんですね

257 名前:大変だ至急コピペよろ 投稿日:2014/03/06(Thu) 14:39
77 名前:麦 ◆DBjiq28Y 投稿日:2014/03/01(Sat) 22:54管理人 様

いつも大変お世話になっております。
さて、この度新しいカテゴリーをお願いしたく、ここに要望として提出させていただきます

カテゴリー:なりきり系
カテゴリー名BLなりきりチャット(オリジナル)

オリジナルなりきりチャットと分かれるのに伴い共に申し訳ありませんが
利用者が戸惑わないようローカルルールに下記の説明文を
付け加えていただきますようお願いいたします

説明文
↓↓↓
2014/02/02オリジナルなりきりチャット内にてファンタジージャンルとBLジャンルが
混合状態であることについて話し合いと投票が行われ
結果BLなりきりは移動することとなりました
よろしくお願いいたします

↑↑↑


この要望を話し合った場所:オリジナルなりきりチャット
【期間限定】議論部屋【皆で相談】
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=original_narikiri&roomid=382722676

2014/02/02オリジナルなりきりチャット内にてファンタジージャンルとBLジャンルが
混合状態であることについて現在オリジナルなりきりを利用している
【ファンタジーだけ、ファンタジーBL両方、BLだけ】
PLさんたちにご協力を仰ぎPL名必須で話し合いが行われました

特筆したいのは複数のBLPL側から移動したほうがいいだろうという提案が出たこと
ファンタジーだけ、ファンタジーとBL両方を掛け持ちしているPLからはBLPLが望むのであれば
反対はしない、カテゴリーができたら参加するといった賛同意見が出たことです
分けることに疑問や反対意見も出ましたが、最終的に投票を行った結果

5名の方の投票のうち 賛成3 反対2でカテゴリー新設依頼をすることが決定いたしました

この先の流れとしましては
・カテゴリーができたのを確認後、オリジナルなりきりチャット内各BL部屋に移動を促すアナウンス
 移動できた部屋は削除依頼対象となります
・移動できた部屋から順次利用開始し3月末の期限をもちましてオリジナルなりきりチャットに残った
 BL部屋は全て削除対象とします

・交流用BBSに部屋ルールの保存ができるようになっているのでそちらの利用アナウンスもする予定です
新設要望が通った場合一時的ではありますがBL部屋の削除依頼が集中してしまうかもしれません
いろいろ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします
健保9条並みの犯罪部屋タコ部屋

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 19:50
★★主なスレ《検索用》★★

http://www.10ch.tv/bbs/politics/index2.html#7



259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/29(Sat) 21:21
訂正

★★主なスレ《検索用》★★

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=325125568&ls=50





260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/21(Wed) 13:25
憲法改正の是非についての議論を高めましょう!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/21(Wed) 13:35
憲法と言うものは時代の変化に拘わらず
時代を超えて遍く広く普遍の、国家を縛る基本的原理原則をさだめたものです。

また総理大臣などは憲法を護ることが憲法によって定められています。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/21(Wed) 13:39
憲法とはそもそも時代の変化によってかえられるものではありません。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/21(Wed) 21:12
どこの国だろうと、憲法は変えられます
コーランじゃないんですから

変えられないんだったら、明治憲法がいまでも有効ということになりますが

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/21(Wed) 21:17
「時代の変化」によって代わるというものではないのです。
(明治憲法が新憲法に代わったのは、政治体制が民主主義体制に極度に変わったからで、
それは単なる時代の変化ではない。)

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/21(Wed) 21:40
>>264
なにをわけのわからんこと言ってるんだ
時代が変わったから政治体制が変わったんだろうが
お前、日本語がわからんのか
もっぺん小学校からやりなおせ

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/21(Wed) 23:29
やっぱりデタラメだらけ 安保法制懇「報告書」に重大な欠陥
日刊ゲンダイ2014年5月21日
·
集団的自衛権の行使容認に向け、20日から与党協議が始まった。週1ペースで開かれ、自民党は早期決着を急ぐ。だが、ちょっと待ってほしい。与党協議の大前提となる安保法制懇の報告書には、重大な「欠陥」がある。これをベースに解釈改憲を強行するのは大問題だ。

 15日に安保法制懇が安倍に提出した報告書の17ページ。第2章の「あるべき憲法解釈」に次のような記述がある。
<我が国が1956年9月に国連に加盟した際も、国際連合憲章に規定される国連の集団安全保障措置や、加盟国に個別的又は集団的自衛の固有の権利を認める規定(第51条)について何ら留保は付さなかった>

 だが、ここには2カ所の間違いがある。日本が国連に加盟したのは1956年12月18日だ。そして、その際、憲法9条との関係で、集団安全保障のための軍事行為には「留保」を付けているのだ。
そのことは、1956年から65年に設置されていた政府の憲法調査会の「報告書」に明記されている。1952年6月16日付で国連事務総長宛てに提出された国連加盟申請書において、<軍事的協力、軍事的参加を必要とするような国際連合憲章の義務は負担しないことをはつきりいたしたのであります>とある。この報告書は公文書だ。つまり、動かすことのできない歴史的な事実なのである。

■悪質な捏造か嫌がらせか

 衆院事務局出身で元参院議員の平野貞夫氏がこう言う。
「この『留保』があるから、その後の内閣法制局や政府の解釈が変な文書になったのです。湾岸戦争の際、私は国連平和協力法案の原型作りに関わりました。その際、当時の小沢一郎・自民党幹事長と憲法改正とともに、この部分についても国家の重要事項の変更として国民投票をすべきではないか、と話し合ったほどです。報告書を中心的にまとめた北岡伸一・法制懇座長代理は元国連次席大使ですから、これほど重大な事実を知らないはずありません」
そのことは、1956年から65年に設置されていた政府の憲法調査会の「報告書」に明記されている。1952年6月16日付で国連事務総長宛てに提出された国連加盟申請書において、<軍事的協力、軍事的参加を必要とするような国際連合憲章の義務は負担しないことをはつきりいたしたのであります>とある。この報告書は公文書だ。つまり、動かすことのできない歴史的な事実なのである。

■悪質な捏造か嫌がらせか

 衆院事務局出身で元参院議員の平野貞夫氏がこう言う。
「この『留保』があるから、その後の内閣法制局や政府の解釈が変な文書になったのです。湾岸戦争の際、私は国連平和協力法案の原型作りに関わりました。その際、当時の小沢一郎・自民党幹事長と憲法改正とともに、この部分についても国家の重要事項の変更として国民投票をすべきではないか、と話し合ったほどです。報告書を中心的にまとめた北岡伸一・法制懇座長代理は元国連次席大使ですから、これほど重大な事実を知らないはずありません」



267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/22(Thu) 21:31
護憲派は平和主義者ではない。
平和主義とは戦争を可能なかぎり避ける主義であり、
国を廃止する運動ではない。


268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/23(Fri) 12:45
軍隊なしで、どうやって国を守るのか?
その質問に答えられない護憲派は
最初から議論に負けている。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/23(Fri) 14:58
こういうのを論外って言うんですね!。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/23(Fri) 18:31
>>268 

アメリカ軍と自衛隊がいます。キッパリ w

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/24(Sat) 06:37
護憲派は、空疎な「平和憲法」という役立たずのアメリカ製の理想主義を抱いている。
憲法守ったって、国は守れない。護憲派は理想と共に溺死しろ。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/24(Sat) 06:59
まさしく単細胞、こういうのをアメーバって言うんだよね!。



273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/24(Sat) 08:43
護憲派よ、
軍隊もてば軍国主義って、そんなバカな考え止めてくれよ
それじゃ、世界中が軍国主義じゃないか
軍隊があっても軍国主義でない国があるだろ
その国を真似ろと言ってくれよ
「軍隊もてば軍国主義」じゃ、話にならんがな

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/24(Sat) 10:35
>>273 
あなたは、平和憲法維持派ですか。それとも平和憲法廃棄派ですか。
軍国主義、戦争礼賛の安国産廃なんかして、近隣諸国との緊張を高めて、
戦争をやりたがっているっていうか、軍事産業で利権、裏金を得ようと
企んでいる大ウソツキがいるから、危険だということなんですよ。



275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/24(Sat) 13:59
>>274
軍隊そのものを禁止している憲法なんて平和憲法じゃなくて、
ただのアホダラ売国憲法です
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
感情論を言う前に、まずそれを考えてください
理屈にあわないヒステリーをわめくのは平和主義ではありませんよ
世界中どこの国でも軍隊があります。
軍隊無しの国家などというものは、いまの時代にはありえません
(何世紀かのちの時代なら解りませんが)
軍隊の否定は国家の否定です。否定することは不可能です
その軍隊の形態や内容については、いくらでも注文つけてください
しかし、軍隊そのものの否定は不可能です


276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/24(Sat) 18:30
>>275 
平和憲法ができて約70年。近隣諸国と大きな紛争もなく、平和にやって来れた理由は分るかな。
それから、阿部政権に変わってから、とりわけ、中国、韓国と対話すらできない状況にまで緊張が高まった理由は分るかな。
話はそれからです。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/24(Sat) 21:47
戦後いままで日本が無事でいられたのは、アメリカ軍がにらみを効かしていたからであり、
自衛隊がいたからであることは誰でも知っています。
アメリカ軍がいなければソ連が占領していたでしょう。
いつまで、憲法に対するバカげた幻想を抱いているんですか
ともかく、軍隊無しでどうやって国を守るのか、
それが答えられない以上、話にならんのですよ。
護憲派は平和主義でもなんでもありません
ただのカルト宗教です


278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/25(Sun) 00:25
>>277
ところで、近年、中、韓との緊張が高まっている理由は分りませんか。

>ただのカルト宗教です
カルト宗教=創価公明党=平和主義=護憲派のことですね。
利権軍国回帰の自民党、支持者にとって、連立与党の創価公明カルト宗教は獅子身中の虫なんですね。
でも、カルトとは言え、平和主義政党と決別すると、自民党=軍国主義=極右=保守反動=利権腐敗政党イメージしか残らないので、何とか懐柔しようとしているのでしょうね。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/25(Sun) 08:03
2014年05月25日
野中広務氏「攻撃すれば必ず攻撃される。過去の戦争はそのために多くの犠牲者を出して戦争に負けた」

 野中元官房長官はTBS番組「時事放談」の収録で、憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認をめぐる与党協議について、慎重に進める必要があると強調しました。

 「攻撃すれば必ず攻撃される。過去の戦争はそのために多くの犠牲者を出して戦争に負けた」(野中広務元官房長官)

 野中氏はこのように述べて、自民党と公明党との集団的自衛権の行使容認などをめぐる協議について、慎重にするべきだと強調しました。

 そして、「戦後70年、敵の攻撃を受けないで犠牲者を出さないでやってきた」として、憲法について「簡単に触れて欲しくない」と述べました。(24日10:05)

ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2208637.html


280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/25(Sun) 10:33
>>278
中国が尖閣で強硬な態度をとりはじめたのは、アメリカと日本の間に防衛問題で
ヒビが入り始めた時です。
隙があればすかさず、そこに付け込む。中国の悪辣さというより、それが国際社会の常識なのでしょう。
緊張が高まるのは、いまのところ先方さんの戦略でこちらの責任ではありません
韓国は絶えず日本を罵倒していなければ生きて行けない国ですから仕方ありません
靖国参拝をやめたところで、どうせまた別のところでケチをつけてきます
そもそも靖国参拝は式典でも行事でもなんでもないんですよ
日本は教科書の内容まで注文をつけられているのです
内政干渉もいいところです

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/25(Sun) 12:45
昔、尖閣には、日本の鰹節工場や、アホウドリの羽根の工場があって、日本人多数が暮らしていた。実効支配である。
今は、日本人さえ上陸できない。

つまり日本は
「実効支配」できていない。ここに中国の付け入る理由を与えている。

安倍は、「自民党は出来ないことは言わない。」として、「尖閣に公務員常駐させる。」と明言(公約)した。
しかも許せないことには、安倍内閣は組閣するや、何をしたかというと、中国に特使を派遣して、赦しを請うた。

このことを多くの国民は知らないし、知ろうともしない。

アベが、「集団的自衛権」だの「憲法改正だ」のノタマウのは100年早い。

ロジックとしては、まず、「尖閣に公務員常駐」選挙公約を実行してからだ。

出来なければ、自民党員でもいい。まず「実効支配」すること。

退陣後のアベ総理以下、全閣僚に三八式歩兵銃を持たせて常駐すればいいだけのこと。簡単なこと。

「集団的自衛権」は、それからだ。

「選挙公約さえ反故にするヤツが言うことが、どうしてまともな信用に値するといえよう。

国民を戦争という、不幸のドン底に陥れる事を許してはならない!!。




282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/25(Sun) 23:15
>>281
ともかく、はっきりしていることは、
軍隊なしで国は守れないということです
それが解らない人間は頭がどうかしているということです
糞馬鹿憲法9条で国は守れません
護憲派は、軍隊なしでどうやって国をまもるのかという質問に全く答えられません
その一番最初の入り口で答えられないのですから、
言ってることが全部アホダラ経になってしまうのです

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 00:29
>>280 
>アメリカと日本の間に防衛問題で ヒビが入り始めた時です。

アベ総理が靖国参拝して、アメリカが「失望した」ときですね。アメリカが失望するくらいですから、中韓は当然、怒り心頭です。
靖国参拝のアベの弁解は、虚言癖アベ一流のの屁理屈でした。靖国での「不戦の誓い」、「英霊に報告」をテレビで見て聞いた人はいますか。いませんよね。
何も日本の戦争で被害を受けた国の傷口に塩を擦り込むことはありません。8月15日の天皇参列の戦没者慰霊祭、長崎・広島の原爆記念日、国会の開催、その他、あらゆる機会に、「不戦の誓い」、「英霊に報告」、「被害を与えた国への謝罪と反省」等を、心のままに、声を大にして、心をこめて表明すればよいのです。
それだできないのは、靖国産廃の目的が軍国回帰、戦前体制復活の誓いと、右翼的カッコ付けだったからでしょう。アベ本人も、国民、外国に見透かされていることは、当然承知してます。ウソノマックス・アベの子供っぽい虚言癖の表れです。
■新聞各紙の社説
・首相と靖国神社―独りよがりの不毛な参拝 - 朝日新聞
・安倍首相が靖国参拝 外交孤立招く誤った道 - 毎日新聞
・靖国参拝がもたらす無用なあつれき - 日本経済新聞
・首相靖国参拝 外交立て直しに全力を挙げよ - 読売新聞
・首相靖国参拝 国民との約束果たした 平和の維持に必要な行為だ - 産経新聞(右翼三流タブロイド紙)


284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 07:13
>>282
国は護れないのではなく、それ以前に日本が実効支配していないということに尽きるのです。
今、日本に特別の脅威があるというわけではないのです。

あなたは、(日本が選挙公約した)実効支配=尖閣に公務員常駐していないことに
どう考える?・

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 09:08
>>284
そんなことより何より、「軍隊なしで、どうやって国をまもることができるのか」
という質問になぜ護憲派は答えることができないのか、ということです
その質問に答えないで、ほかのことをグチャグチャ言ってもしかたないでしょう
一番基本的で本質的な問題です
「軍隊なしで、どうやって国を守ることができるのか」
この質問に答えられなければ、護憲派の論理はアホダラ経になってしまいます
質問に答えないで、他の話をしてもしかたありません
間抜けそのものです



286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 09:34
>>285
この重大な事実について殆どの国民は知らされていなかったり、しなないです。
あなたは、尖閣に公務員常駐=実効支配=を公約しながら頓挫=国を護る意思など無かった=について
あなたは、どう考えますか?。Yes(容認=国を護る前提欠如)ですかNoですか?。

国を護る云々はその次!!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 10:13
>>286
このスレは憲法についての話をしてるんですよね。
アベさんの話をしてるわけじゃないんですよね
「軍隊無しでどうやって国を守ることができるのか」という質問に答えられないのなら、
護憲派は、その時点で議論を敗北しているわけです
そこで答えられないのなら、
何を言っても
脳味噌の腐ったアホダラ経になってしまいます

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 10:26
>>287
>「軍隊無しでどうやって国を守ることができるのか]

あなたの「国を守る」ってどういうこと?。

>>285
>>296について, Yes?,それともNo?.どっち?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 13:08
>>288
外国から侵略されたら、どうやって反撃するのかということです。
外国の軍隊に国が蹂躙されても黙ってそれに従うのですか?
外国の軍隊に自分や家族が殺されても黙ってそれに従うのですか?
それがいやなら
軍隊を使う以外に方法がないでしょう。
軍隊なしでどうやって国をまもるんですか?
答えてください
軍隊なしで国を守る方法があるんですか?
あったら、教えてください


290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 13:21
あなたが戦えばいいんじゃないの!?。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 14:42
アベ、イシバ、自民党議員、ネトウヨ、罪匿会等のファミリー、親類縁者を
前線、特攻兵で使うような軍隊を一般市民がコントロールできるシステムなら桶です。w

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 16:22
「軍隊なしでどうやって国を守るのですか」
護憲派の人は、この質問に答えてください
一番基本的で本質的な問題です
この質問に答えずに、なにをグチャグチャ言っても無駄です
脳味噌の腐ったアンポンタンのセリフになってしまいます

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 16:41
合理的、冷静に考えて、今日本に差し迫った脅威は、将来とも日本にないはずです。

各論も無い被害妄想先行論、妄想は勝手ですが、せいぜい一人で戦ってください!。
人を巻き込むことはやめてください!。



294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 18:10
>>293
共産中国が尖閣にいつ上陸してくるかもわからん、沖縄もどうなるかわからん、
北朝鮮のミサイルがいつ飛んでくるかもわからん、半島有事には大量の韓国難民が
押し寄せてきて大変なことになる、ロシアの爆撃機が領空侵犯しても何もできない、などと
いろいろ心配の種がつきないんだけれど、被害妄想ですと?
あんさん脳味噌腐ってますな
それとも、反日工作員さんですか
朝鮮人ですか中国人ですか?


295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 18:37
妄想は勝手だからね!。



296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 19:13
>>295
「尖閣は我が国の領土である」と宣言した共産中国の声明も
妄想なんでっか
そんなこと言ったら習近平さんが怒りまっせ
中国人工作員さん

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 19:35
☆2012年12月,第46回衆議院選挙(12月16日投開票) 自民党公約

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
W . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
無人島政策を続ける尖閣諸島について政策を見直わが国の領土でありながらし、実効支配を強化します。
島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。


安倍自民党政権は、選挙(第46回衆議院選挙2012年12月16日投開票)が終わって1週間もしない、2012/12/21に選挙公約を実行しない方針とした。
これで、自民党の公約破りは、【政府主催で2 月22日を「竹島の日」を祝う式典を開催】に続いて早くも2つ目となった。




298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 19:49
>>297

「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
W . 外交・安全保障
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理
わが国の領土でありながら,無人島政策を続ける尖閣諸島について,政策を見直し、実効支配を強化します。
島を守るための公務員の常駐や周辺漁業環境の整備や支援策を検討し、島及び海域の安定的な維持管理に努めます。



299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 20:02
>>297

安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り
2012/12/22 2:10、日本経済新聞
自民党の安倍晋三総裁は21日、高村正彦副総裁を来年1月にも中国に特使で派遣する方針を固めた。戴秉国国務委員らとの会談を調整している。
これまで強い意欲を示してきた沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐も当面は見送る考えだ。
韓国にも大統領選で朴槿恵(パク・クンヘ)氏が当選したことを受けて特使で額賀福志郎元財務相を派遣。中韓両国との関係改善に動く。



300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 22:02
結局、日本は実効支配していない。これが中国が自国の領という理由となる。
しかも日本の安倍政権が、尖閣に公務員を常駐させ実効支配と宣言するも、すぐ腰砕け、中国に特使を派遣し赦しを請うた。
その弱腰はいかんともしがたい。


301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/26(Mon) 22:39
「自衛隊は戦争する軍隊になりますよ」・・「集団的自衛権の行使容認」論の基本的間違い。(法制懇メンバー、元外務官僚・岡崎久彦氏の話について)

アメリカを日本が助けに行かないと日米同盟が危険にさらされるということは、現状の日米の安保(=「日米同盟」)では、約束(=条約)としておかしいのではないかと思います。
現在の日米安保では、日本に何かあった時は、アメリカが守るという約束で、その逆については約束もなく、現在のアメリカは助けてほしいと明確に言っているわけでもないと、認識しています。

アメリカを慮って言うのはいいのですが、契約(条約)と関係ないことを大仰に言うのはどうかと思います。条約崩壊を招くこと。

また、「集団的自衛権が権利があって、行使できないって言うのは、世界中でただ一国なんですよ、どんな国でもやっている話なんです、当たり前の話なんです。」という話ですが、当たり前とか普通とかいう言葉で、議論をするのはやめてほしいと思います。

世界中で一国の、その一国にいるのであれば、そこはきちんと話を進めるべきなのではないかと思います。普通はとか世界はとかという主語のない主語で話を進めるべきではないし、国会も憲法や法律に則って話を行ってほしいと思います。

面倒でも、正式な手順は進めて欲しいです。




302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 11:27
「軍隊なしでどうやって国を守るのですか」
護憲派の人は、この質問に答えてください
一番基本的で本質的な問題です
この質問に答えずに、なにをグチャグチャ言っても無駄です
「軍隊なしでどうやって国を守るのですか」
護憲派の人は、この質問に答えてください
一番基本的で本質的な質問に答えられないのですか?
一番基本的で本質的な問題で間違ったまま、しゃべっているのですか?
頭おかしいんですか? バカや基地外なんですか
脳味噌腐ったパッパラパーなんですか?
それとも外国のスパイですか、工作員ですか?
チャンコロですか、チョンですか?

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 12:00
自分で考えてください!。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 12:32
>>281,>>300,>>298-299

つまるところ、日本を守る必須条件は領土を確実に守ることにある。

領土を確実に守るには、《実効支配》が大前提。

日本、特に安倍自民は、ここが出来ていない。実効支配を疎かにしている。



憲法どうのこうのとのたまう前に、「出来ないことは書かない(言わない)。」と賜った「尖閣」の“実効支配”を、まず今すぐ確固たるものとする>>298ことが必要!。(重要!)

もし出来ないのなら退陣(総辞職)すべき重大なこと!!。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 12:45
テレビで良くでて切るのは尖閣諸島の北小島と南小島
南小島 沖縄県石垣市登野城2390番地 には広い平地があってヘリコプター等の離発着できます。この南西部には、かつて鰹節工場や、海鳥の羽の加工場があったが、事業中止に伴って無人島となった。最盛期には、日本人が500人ほど暮らしていた時期があったそうです。
今は「国有化」された(2012年9月11日)のだから、実効支配を強化するというのだったら、日本人を上陸させればいい。
離党奪還上陸訓練は他の離党でなく,ここでやればいい。憲法どうこうに関係しない。


306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 16:15
「軍隊なしでどうやって国を守るのですか」
護憲派の人は、この質問に答えてください
一番基本的で本質的な問題です
この質問に答えずに、なにをグチャグチャ言っても無駄です
「軍隊なしでどうやって国を守るのですか」
護憲派の人は、この質問に答えてください
簡単な質問です
一番基本的で本質的な質問に答えられないのですか?
一番基本的で本質的な問題で間違ったまま、しゃべっているのですか?
頭おかしいんですか? バカや基地外なんですか
脳味噌ドロドロに腐ったパッパラパーなんですか?
それとも外国のスパイですか、反日工作員ですか?
ネットに貼りついているチャンコロ工作員ですか、チョン工作員ですか?


307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 17:03
ばかか!

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 17:14
>>306 
言論は自由で、主張の仕方も、そこそこまともだと思います。
でも、以下の内容は、揶揄を超えて、自身を貶めています。
こんなことを書く(書ける)人をまともに相手にする人はいないでしょうから、
折角の主張も無駄で、恐らくまともな回答なんぞ来ないでしょう。

頭おかしいんですか? 
バカや基地外なんですか
脳味噌ドロドロに腐った
パッパラパーなんですか?
それとも外国のスパイですか、
反日工作員ですか?
ネットに貼りついているチャンコロ工作員ですか、
チョン工作員ですか?


309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 20:47
「軍隊なしでどうやって国を守るのですか」
護憲派の人は、この質問に答えてください
何度質問しても全く答えが無いのはなぜですか?
一番基本的で本質的な問題です
この質問に答えずに、なにをグチャグチャ言っても無駄です
余計なことは言っていただかなくて結構です
「軍隊なしでどうやって国を守るのですか」
護憲派の人は、この質問に答えてください
簡単な質問です
一番基本的で本質的な質問に答えられないのですか?
一番基本的で本質的な問題で間違ったまま、しゃべっているのですか?
頭おかしいんですか? バカや基地外なんですか
脳味噌ドロドロに腐ったパッパラパーなんですか?
それとも外国のスパイですか、反日工作員ですか?
ネットに貼りついているチャンコロ工作員ですか、チョン工作員ですか?



310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 20:54
>>308
質問に答えたら済む話だろうが
しかも簡単な質問に


311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 20:55
護憲派は最初から議論の負けが決まってるんだよ

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 21:36
15事例、個別自衛権で対応可能=柳沢氏が自民会合で見解
時事通信 2014年5月27日(火)20時18分配信
 柳沢協二元官房副長官補は27日、自民党安全保障法制整備推進本部の会合で、政府が与党に提示した集団的自衛権行使に関する15事例について、
「大概は個別的自衛権で(対応)できる。(副長官補在任中も)個別的自衛権で何とかするつもりだった」と述べ、集団的自衛権の行使容認に向け憲法解釈を見直す必要はないとの考えを強調した。 


313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/27(Tue) 23:31
>>309  
言論は自由で、主張の仕方も、そこそこまともだと思います。
でも、以下の内容は、揶揄を超えて、自身を貶めています。
こんなことを書く(書ける)人をまともに相手にする人はいないでしょうから、
折角の主張も無駄で、恐らくまともな回答なんぞ来ないでしょう。

頭おかしいんですか? 
バカや基地外なんですか
脳味噌ドロドロに腐った
パッパラパーなんですか?
それとも外国のスパイですか、
反日工作員ですか?
ネットに貼りついているチャンコロ工作員ですか、
チョン工作員ですか?

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 06:26
そのとおり。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 07:42
>>313
質問に答えたら済む話だろうが
しかも簡単な質問じゃないか
何度も何度も質問しているのに全く答えないで
なに言ってんだ、アホが



316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 07:50
護憲派の人
憲法9条を守りたい人
答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません、国を守ることができません。
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません
答えられないんですか?
簡単な基本的な質問ですが答えられないんですか?
質問されたら答えることのできない理屈を、護憲派の人は言っているのですか?
頭変なんですか? パッパラパーなんですか?


317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 07:56
憲法9条では、国は守れません。
この憲法では国家は存在できません
国家否定の憲法です
憲法9条は憲法違反の憲法です

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 08:07
単細胞だね・

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 08:20
>>317

問題なのは。国を守る以前の前提事項=実効支配=がうけているということ。>>288.>>304
憲法の問題ではなく、実効支配の問題。

>>287
>「軍隊無しでどうやって国を守ることができるのか]

あなたの「国を守る」ってどういうこと?。

>>285
>>296について, 実効支配していない事についてYes?,それともNo?.どっち?

どちらですか?

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 08:21
訂正
問題なのは。国を守る以前の前提事項=実効支配=が欠けているということ。>>288.>>304
憲法の問題ではなく、実効支配の問題。



321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 08:49
>>319
人の質問には答えずに自分の質問を出すなバカ

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 08:51
護憲派の人
憲法9条を守りたい人
答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません、国を守ることができません。
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません
軍隊なしで国を守る方法を言ってください

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 09:06
>>321−322
まだ答えてないんだよね。
憲法じゃないんだよ。




324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 09:26
>>323
このスレは憲法の話をしてるんだろうが
ボケが

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 09:29
護憲派の人
憲法9条を守りたい人
答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません。
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません
何度も何度も質問して私もくたびれました
なぜ、答えられないのですか?
答えをもっていないのでうか?
軍隊なしで国を守る方法を言ってください

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 09:41
>>324
>>323 について、どっち? 教えて

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 09:46
>>325はスレ違いですよ。繰り返さぬよう。。
(憲法改正なんかしていいの!? )


328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 11:31
>>327
なにを言ってるんだ、このバカ

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 11:34
護憲派の人
憲法9条を守りたい人
答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません。
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません
何度も何度も質問して私もくたびれました
なぜ、答えられないのですか?
答えをもっていないのですか?
軍隊なしで国を守る方法を言ってください
ゴチャゴチャ余計なことを言わずに答えてください
簡単な質問、基本的質問です
答えてください


330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 12:07
>>329
スレ主です。
スレ違いです、他に移動されたい。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 17:42
>>330
バカかお前は


332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 17:49
護憲派の人は
答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません。
だから憲法9条を改正しようという意見があるのです
軍隊なしでは国を守ることはできません、常識です
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません
何度も何度も質問して私もくたびれました
なぜ、答えられないのですか?
答えをもっていないのですか?
軍隊なしで国を守る方法を言ってください
ゴチャゴチャ余計なことを言わずに答えてください

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 18:08
>>332
他でやってください。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 18:12
自民、米艦防護など15事例提示も合意なし 公明「より具体的ケースを」 議論進まず
産経新聞 5月27日(火)11時33分配信

 自民、公明両党は27日、集団的自衛権の行使容認を含む「安全保障法制整備に関する与党協議会」(座長・高村正彦自民党副総裁)の第2回会合を開いた。政府は米本土へのミサイル発射を警戒する米艦防護など具体的な15の事例集を示し、このうち有事に至らない「グレーゾーン」事態や国連平和維持活動(PKO)などに関する7事例の説明を行った。6月3日の次回協議では、集団的自衛権に絡む8項目も説明に入る予定で一致した。

 協議では政府が説明した7事例のうち、グレーゾーン事態にあたる(1)漁民を装った武装集団の離島上陸などへの対処(2)訓練中の海上自衛隊の艦船が、海賊などに襲われている日本船舶に遭遇する局面での対処ーの2つを集中的に議論した。

 自民党側は「集団的自衛権に絡まない事例であり、早期に現行法の隙間を埋めなければならない」と主張。自衛隊が海上保安庁に代わり警察権を行使する「海上警備行動」や「治安出動」では、発令手続きを取る間に被害が拡大しかねないとして、新たな法整備を求めた。

 しかし公明党側は、「既存の海上警備行動などでは対応できない、より具体的なケースを出してほしい」などと要求。武装集団上陸の事例でも「離島『等』とあるが、どの範囲まで対象となるかわからない」と疑問を投げかけ、2項目の結論は次回以降に持ち越された。

 自民党は他の5項目も法改正の必要性に言及したが、高村正彦副総裁は協議後、記者団に「まだ十分な議論が両方でなされたとはいえない」と認めた。自民党は早期の閣議決定を目指し、集団的自衛権に絡む議論を急ぐ方針だが、この日1項目も合意に至らなかったことで、協議が長引く可能性も出ている。




335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/28(Wed) 20:48
  ↑↑↑
バーカ、ここは掲示板なの、

ニュースは皆ニュースサイトで読むのが常識なの
ご苦労さん。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/30(Fri) 01:09

>>335 
いいじゃん。
ここでニュース読んで、それをテーマにコメントできるんだから。

>>334 
転載、ありがとうございます。

アベチャンの国会答弁を聞いてると、グレーゾーンが迷走したり、拡大して行って、何が何だかハチャメチャになっちゃたね。

ウソツキ=アベの騙しの手口は、ウソツキのテクニックじゃなくて、天性の身についた虚言癖ですね。


337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/30(Fri) 17:11
中東派遣・米以外も守る…首相、集団的自衛権の拡大示唆
朝日新聞デジタル 5月28日(水)23時37分配信



衆院予算委で民主党・岡田克也氏の質問に答える安倍晋三首相=28日、国会内、越田省吾撮影
 安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、他国を武力で守る集団的自衛権の行使が認められた場合、自衛隊を中東・ペルシャ湾のホルムズ海峡へ派遣することを想定している、と明らかにした。首相は日本から遠く離れた地域へも自衛隊を派遣する可能性を示し、米国以外の国を守る考えにも踏み込んだ。


 この日は、首相が15日に集団的自衛権の行使に向けた基本的な方向性を示す記者会見をした後、最初の国会論戦となった。

 首相は15日の会見では集団的自衛権を行使する具体的な地名は挙げなかった。しかし、28日の国会答弁では、その例として「ホルムズ海峡」に言及。「この海峡の機雷を何カ国かで除去しようというときに、日本がやらなくていいのか」と述べた。海峡を通る商船が「日本国籍でなくても全く守らなくてもいいのか」とも語った。
朝日新聞社

【関連記事】
·集:集団的自衛権
·限定容認論「歯止めにならない」 柳沢氏と石破氏ら激論
·集団的自衛権、戦闘地域で行使も想定 15事例を協議へ
·(集団的自衛権 読み解く)首相の狙い:下 PKO武器使用、緩和にらむ
·(集団的自衛権 読み解く)首相の狙い:中 「準有事」先行で議論誘導
最終更新:5月29日(木)7時36分



338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/30(Fri) 17:52
世界の常識から外れた糞馬鹿アホダラ憲法のおかげで
簡単な話が途方もなくややこしい話になる

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/30(Fri) 19:39
>>337

>しかし、28日の国会答弁では、その例として「ホルムズ海峡」に言及。「この海峡の機雷を何カ国かで除去しようというときに、日本がやらなくていいのか」と述べた。海峡を通る商船が「日本国籍でなくても全く守らなくてもいいのか」とも語った。


[“やらなくていいのか”] 、[“守らなくてもいいのか”]・・

情緒的、非論理的、非法規的な言質に注目!。
情緒的、非論理的、非法規的な言質が目立つ。

やらなくていい!。
やってはいけないのです。

こんなのに国をまかせていていいのか!?

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/01(Sun) 07:13
安倍売国奴たちが、今米国の後ろ盾があれば何でもできると思い上がって、日本人を鉄砲玉として差し出そうと躍起になっている。

憲法に反して、日本の若者が外国の国益のため、海外権益をむさぼっている大企業や国際金融資本などのために,血を流さなければならない理由などない。

鉄砲玉にされてからでは遅い!!!。

「国民を守る」とか言って、
日本を戦争の惨俄によって不幸のどん底に陥れる動きに敏感になれ。

騙されるな!。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/01(Sun) 07:44
>>340
アベノ坊ちゃまは、ドラエモンのスネ夫くんってところかな。w
ジャイアン・アメリカの後ろに隠れて、
悪口、雑言、挑発、告げ口する年少さんだね。
面倒見のよいジャイアンもそろそろ面倒見切れなくなる。
アベノ・スネ夫には「失望したぁ!」
「オレ、家に帰るからね。バイバイ」で、
スネ夫坊やは、一人残されて、ウェーンウェーン www

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/02(Mon) 13:24
護憲派の人は
答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません。
だから憲法9条を改正しようという意見があるのです
軍隊なしでは国を守ることはできません、常識です
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/02(Mon) 17:12
>>342
じゃまだ!
他でやれ!!。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/02(Mon) 17:27
>>343
えっ、なにを言ってるんですか?
憲法に関する質問をここでやらなくて
どこでやるんですか?

あなた、頭おかしいんですか?


345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/02(Mon) 18:03
>>344

あなたが、他所でブログでも作って、
そこでたっぷりやればいいんだよ!。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/02(Mon) 18:17
集団的自衛権 参戦は米国が決める 米軍削減の肩代わり 行き着く先は徴兵制 そして亡国 ・・

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/02(Mon) 23:08
>>345

なにを言ってるんだ

完全に頭がいかれとる

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/02(Mon) 23:13
護憲派の人は
答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません。
だから憲法9条を改正しようという意見があるのです
軍隊なしでは国を守ることはできません、常識です
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません
何度質問しても答えていただけないので
ほとほと疲れております
答えてください

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 01:48
>>348 
民主憲法、平和憲法を支持するのが「護憲派」です。
よりよい民主憲法、平和憲法への改正には反対しませんよ。
平和に貢献する軍隊が必要なら「憲法改正」を国会に提案すればよいことです。
極右政権が、靖国産廃して「軍国回帰」、「軍事産業利権確保」を狙っているのがミエミエだから、
国民投票で通る可能性はまったくない。それでは、96条改悪でどうかといえば、ネタがばれているから
これも当然ダメ。
そこで、憲法解釈を変えようとしたが、国会にかければ、侃侃諤諤の議論になって、国民のブーイングで
強行採決は無理。
そこで考えた悪知恵が、行政府の内閣の数名で勝手に憲法解釈を変えちゃえっていうのが、アベの考え。
要は、立憲主義、国民主権、三権分立を無視して、戦前の、東条英機・岸信介の非民主不自由軍事独裁国家を
作って、種梨・玉那市アベが、岸に代わって一代限りの余生を北朝鮮並みの独裁者で過ごしたいってことです。
アベが、国民のために、正しいことをしようとしているのなら、議会でも、国民投票でも諸手を挙げて賛成です。
>ほとほと疲れております
>>348さんは、これに関して何ひとつできる訳がないんですから、「骨折り損の草臥れ儲け」なんっすよ。www
あなたのようなネトウヨの論理ではスルーされるのが当然ですが、今夜は午前様で帰って、明日はお休みなので、
ひつまぶしでお付き合いさせていただきました。明日はゴルフの練習にでも行こうかな。お休み。wwww





350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 09:15
元参院議員・平野貞夫氏(上)「集団的自衛権議論は見るに堪えない」
日刊ゲンダイ2014年6月2日


(C)日刊ゲンダイ
 国会では集団的自衛権行使を巡る集中審議や与党協議が行われ、連日、侃々諤々(かんかんがくがく)やっているが、忘れ去られていることがある。憲法9条の問題は、憲法制定直後から国際情勢の変化もあって、さまざまな議論が積み重ねられてきたという歴史的経緯だ。先人たちは、その議論の中で、9条の趣旨、精神、枠を守るために知恵を絞り、苦労してきた。それをなぜ、安倍は「私が最高責任者だ」とひっくり返せるのか? 「歴史の生き証人」の怒ること。

■安倍首相がやっているのは爺さんの仇討

――集団的自衛権の議論をどう見ていますか?

 安倍首相もメディアも、あまりにも歴史を知らずにワーワーやっている。だから、歴史を踏まえた体系的な議論になっていないんです。こんなことじゃいかんですよ。

――国会での議論は、朝鮮有事の際、日本人を米艦船で救い出す事例などを話し合っていますね。
北朝鮮の金日成総書記が亡くなった後、1997年ごろですか、本当の危機があって、話し合っています。日本人をどうやって助け出すか、という議論です。米軍の船に乗せるなんていうのはあり得ないこと。米軍にそんな余裕があるわけないし、日本がやらなきゃいかんのです。ああいう事例を出すのは、バカな学者のイタズラですよ。

――憲法の枠内で有事の際にどうするか。これはずっと議論されてきたことなんですよね。

 そうです。小泉内閣の時、私は自由党の国対委員長でしたが、有事立法の議論で、こう国会質問したんです。「国連主義と憲法9条の枠をがっちり入れて、日本の安全をどう守るかということをきっちりやりましょう。特別立法でバクテリアを増やすようなことではなく、安全保障基本法のようなものを作る。これ以上おかしくしちゃダメだ」とね。そうしたら福田官房長官がエレベーターの中で肩を叩いてきて、「平野さん、ぜひやりましょう」って。
――その福田さんは第1次安倍政権がつくった安保法制懇を棚上げして、事実上潰しましたね。解釈改憲なんかじゃなくて、ちゃんとやれということでしょう。そうしたら、第2次安倍政権が復活させて、こうなっている。

 爺さん(岸信介元首相)の仇(あだ)討ちをしたいというのかね。今までのやり方でできるもの、個別的自衛権でできるものをあえて、集団的自衛権と言いたいのでしょう。(つづく)

▽ひらの・さだお 1935年高知県生まれ、78歳。法政大学大学院政治学修士課程修了。衆議院事務局に入り、副議長(園田直)秘書、議長(前尾繁三カ)秘書などを経て、委員部長となる。92年から参院議員。一貫して小沢一郎と行動を共にし、04年政界引退。以降、政治評論・執筆活動を続けている。



351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 09:18
元参院議員・平野貞夫氏(下)「過去を勉強していない安倍首相」
日刊ゲンダイ2014年6月2日

(C)日刊ゲンダイ
――公明党は歯止めになるんですかね?

 僕に言わせりゃ、与党協議に入ること自体がおかしいですよ。与党協議の後に自民党に戻すわけでしょ。党内を説得するのに使われるわけです。自民党でまとめてから持ってこい、と言うべきでしょう。そうじゃなければ、政党政治じゃない。国民だって選挙の際に選択できないでしょう。今の公明党は自民党の一派閥です。

――加えて、今の政治家は歴史的経緯をわかっていない?

 そうなんです。1946年8月28日、貴族院本会議で、東大総長の南原繁(貴族院議員)が戦争放棄と国連への協力について、こんな質問をしているんです。「国連憲章は国家の自衛権を承認している。国連には兵力の組織がないので、必要な時、各加盟国はそれを提供する義務を負う。将来、日本が国連に加入を許された場合に、果たしてかかる権利と義務をどうするのか」と。
当時から、先見の明がある人は集団的自衛権と9条の関係について、心配していたんですよ。これはすなわち、憲法9条が集団的自衛権を想定してないということの証しだし、果たして国連加盟の段階になって、9条のことが問題になっているんです。

――1952年の国連加盟申請ですね? どのようにクリアしたんでしょうか?

 その経過を外務省条約局長だった西村熊雄氏が1960年、政府の憲法調査会で正確に意見陳述をしています。私はそのころ、衆院事務局に入って1年目でした。60年安保の担当で。だから、鮮明に覚えています。すごく話題になったんです。西村さんは1946年11月から52年4月まで条約局長をやった。憲法制定から各国と平和条約を結び、日本が独立を果たすまで、もっとも重要な時の局長ですよ。

■国連も認めている日本の“特殊事情”
――問題となったのは国連憲章の51条、つまり、加盟国は個別的集団的自衛権を行使できる、という部分と憲法9条の整合性ですね?

 西村さんは憲法調査会の陳述で、国連に加盟申請書を書く際、「日本は国連憲章から生ずる義務を忠実に果たす決意であることを宣言したあと、ただし憲法9条に対し、注意を喚起する1項を付け加え、間接的にそれをいった」ことを明らかにしました。それはこういう文章です。〈日本国が、国際連合憲章に掲げられた義務をここに受諾し、且(か)つ、日本国が国際連合の加盟国となる日から、その有するすべての手段をもって、この義務を遵奉(じゅんぽう)することを約束するものであることを声明する〉

 つまり、一般的に義務は受託すると。しかし、〈日本国が有するすべての手段をもって〉と書いて、憲法上の制約のあるものは致しません、ということを裏から言ったわけです。西村さんは憲法調査会でこうも言いましたよ。「日本は軍事的協力、軍事的参加を必要とするような国連憲章の義務は負担しないことをハッキリいたしたのであります。この点は忘れられておりますけれども、この機会に報告しておきます」と。国連もそれは認めたんです。

――しかし、その後、国際情勢がどんどん変わっていく。

 だから、法制局は苦渋し、憲法改正の話が出てくるわけです。しかし、池田勇人、佐藤栄作、田中角栄も憲法改正をしないと言った。中曽根内閣まで憲法改正の話は出てこない。その中曽根さんも政権の時はあまり言わなくなった。軍隊嫌いの後藤田官房長官が歯止めになったんです。



352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 09:18
――そもそも、冷戦時代に日本は再軍備せよ、という圧力はあちこちからあったわけでしょう? それを歴代政権は9条を盾にはねつけてきたわけですよね。

 自分から脅威をあおっているのは安倍さんだけです。冷戦時代は米国もソ連も日本に再軍備を迫っていたんです。それに対して、吉田茂さんは4つの理由ではねつけています。(1)日本の経済復興がまだ完全でなくして、再軍備の負担に耐えない(2)日本の今日にはまだ軍国主義の復活の危険がある(3)日本の再軍備は近隣諸国が容認するようになってからしなければならない(4)憲法上の困難がある。吉田さんは特に(2)は重要であると僕に言っていました。(2)も(3)も当時より、今の方が危険じゃないですか。これを日本人は思い出すべきですよ。なんで新聞は書かないのか、不思議です。

――小沢さんは自衛隊とは別組織で国連に協力をすべきだと言っていますね。

 それも、こうした歴史的経緯があるからなんです。憲法9条があって、国連加盟の時の留保や吉田さんの理論を踏まえれば、自衛隊と別組織でやるしかない。つまり、国権の発動の武力行使ではない。国連の指揮下に入るものを提供する。それしかないのです。PKO法案の時に、そういう文章を作っていたら、社会党の土井たか子さんが「別組織にすれば党内を説得する」と言ってきた。彼女も憲法学者ですから、わかっていたのだと思います。

――憲法順守と国際情勢のはざまで、知恵を出し合ってきた歴史を安倍政権は無視している。「自分が最高権力者だ」という一言で、ひっくり返そうとしていますね。

 政治家は過去を勉強しなきゃいけない。自民党の人も勉強し、苦労してきた。真面目だったんです、われわれは。その意味では安倍首相は論外ですよ。いや、安倍さん自身は知らなくても周囲のブレーンは歴史を知らなければいけない。北岡座長代理は国連大使をやっていたんですよ。条約局長だった西村さんは亡くなる前、憲法が崩れてきた、と憂慮しました。今ごろ、怒り狂っていると思います。(おわり)




353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 09:28
護憲派の人は答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません。
だから憲法9条を改正しようという意見があるのです
軍隊なしでは国を守ることはできません、常識です
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません
一番最初に問題になる点です
何度質問しても答えていただけないので
ほとほと疲れております
答えてください


354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 09:40
憲法9条を素直に読めば、たしかに軍隊をもつことは一切できません
自衛隊もまちがいなく憲法違反です
これは護憲派の皆さまのおっしゃる通りです
しかし、それでは国が守れません
国が存在できません
そこで憲法9条を改正しようと言う意見が出てくるわけです
憲法9条を守ろうとするのなら、
軍隊無しでどうやって国を守るのか、それを説明しなければなりません
軍隊無しでどうやって国を守るのか、
それが説明できないのであれば、護憲派に論理がないということになります


355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 10:03
>>353
ばかか!自分でやれ。
荒らし行為に応えるような人はいないだよ!。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 10:22
>>355
どこが荒らしですか?
一番大事な要点を質問することが荒らしになるのですか?
最重要で、簡単な質問に対し
まともな回答が無い以上、
何度も質問するしかないでしょう

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 14:00
>>353 >>354  
>>349です。短文しか嫁ない方のようですが、読んでくださいね。
要は、憲法に従って、国会と国民投票のそれぞれの意見が多数であれば「憲法改正」はできます。
逆に少数だった場合は、「憲法改悪」を意味するので、当然アボーンします。
ベンサムは、正しい行為や政策とは「最大多数個人の最大幸福」(the greatest happiness of the greatest number)をもたらすものであると論じた。「

民主憲法、平和憲法を支持するのが「護憲派」です。
よりよい民主憲法、平和憲法への改正には反対しませんよ。
平和に貢献する軍隊が必要なら「憲法改正」を国会に提案すればよいことです。
極右政権が、靖国産廃して「軍国回帰」、「軍事産業利権確保」を狙っているのがミエミエだから、
国民投票で通る可能性はまったくない。それでは、96条改悪でどうかといえば、ネタがばれているから
これも当然ダメ。
そこで、憲法解釈を変えようとしたが、国会にかければ、侃侃諤諤の議論になって、国民のブーイングで
強行採決は無理。
そこで考えた悪知恵が、行政府の内閣の数名で勝手に憲法解釈を変えちゃえっていうのが、アベの考え。
要は、立憲主義、国民主権、三権分立を無視して、戦前の、東条英機・岸信介の非民主不自由軍事独裁国家を
作って、種梨・玉那市アベが、岸に代わって一代限りの余生を北朝鮮並みの独裁者で過ごしたいってことです。
アベが、国民のために、正しいことをしようとしているのなら、議会でも、国民投票でも諸手を挙げて賛成です。
>ほとほと疲れております
>>348さんは、これに関して何ひとつできる訳がないんですから、「骨折り損の草臥れ儲け」なんっすよ。www
あなたのようなネトウヨの論理ではスルーされるのが当然ですが、今夜は午前様で帰って、明日はお休みなので、
ひつまぶしでお付き合いさせていただきました。明日はゴルフの練習にでも行こうかな。お休み。wwww

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 16:37
護憲派の人は答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません。
どのような軍隊でも、もつことはできません
軍隊の内容は一切関係ありません
軍隊そのものが禁止されているのです
銃を持った瞬間に違憲です。
発砲した瞬間に違憲です。
正当防衛かどうかは関係ありません
だから憲法9条を改正しようという意見があるのです
軍隊なしでは国を守ることはできません、常識です
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません
一番最初に問題になる点です
何度質問しても答えていただけないので
ほとほと疲れております
答えてください


359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 17:12

スレチに応える必要はないし、

話を前に進ませる必要もないし、

ほとほと疲れるのは勝手だし、

どこかにネトサポのスレ立てて、お仲間とキズを舐め合ってくらしゃい。www

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 18:15
「憲法改正なんかしていいの!?」
というタイトルのスレに
憲法の話をするのが、どうしてスレチなんでしょうか?

頭おかしいんですか?

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 18:18
憲法9条を守りたい人は答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません。
どのような軍隊でも、もつことはできません
軍隊の内容は一切関係ありません
軍隊そのものが禁止されているのです
銃を持った瞬間に違憲です。
発砲した瞬間に違憲です。
正当防衛かどうかは関係ありません
だから憲法9条を改正しようという意見があるのです
軍隊なしでは国を守ることはできません、常識です
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません
一番最初に問題になる点です

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 18:37
ここは質問スレじゃないし、憲法改正スレでもなし。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 20:42
>>362

「憲法改正なんかしていいの!?」
というタイトルなんですけど…

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 22:25

だから、>>361はスレチなんです。w

自民・創価連合のネトサポは、ワカランチンが多くて困るな。w

ほとほと疲れておりまする。

答えてくださいとは言いませんから、自創ネトサポは消えて下さい。w

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/03(Tue) 23:46
>>364

理屈のわからん奴じゃのー

頭おかしいとしか言いようがない

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 00:08
>>365 
そう思ったら、このスレから離れるのが吉。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 06:37
>>366

お前が離れろ、頭おかしい奴がいても仕方ない

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 08:56
>>366,>>363
ここは、単細胞が来るところじゃない!。


369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 10:26
憲法9条を守りたい人は答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません。
どのような軍隊でも、もつことはできません
軍隊の内容は一切関係なく、
軍隊そのものが禁止されているのです
憲法9条=軍隊の否定です
銃を持った瞬間に違憲です。
発砲した瞬間に違憲です。
正当防衛であっても違憲です
だから憲法9条を改正しようという意見があるのです
軍隊なしでは国を守ることはできません、常識です
軍隊なしで、どうやって国を守るんですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません
一番最初に問題になる点です

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/04(Wed) 23:23
>>369 あんた、年少組のアベッチ本人かな? ↓読めるなら、とりあえず読んでみてよね。www

● 地球を俯瞰する 独裁者を演じたい アベソーリー ●

    〜 映画:チャップリンの独裁者より 〜
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2672/movie/movie-image/greatdictator.jpg
ttp://blog-imgs-55.fc2.com/z/o/l/zoltan/2012103018335883a.jpg

ヒトラーを 気取って地球儀 俯瞰する   (地球星の総統を夢見るヒトラーのように)

ヒトラーを 気取って地球を お手玉に   (ヒトラーの気持ちがよく分る)

本当に 地球を俯瞰 したいなら

      総理をJAXAに 寄付したい   (テスト飛行動物はイヌ、サルだったが・・・)

安倍総理 そんなに地球を 見たいなら

      乗せてあげます ロケットに  (初めての有人飛行テスト)

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 06:07
憲法9条を守りたい人は答えてください
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
憲法9条では、軍隊をもつことができません。
どのような軍隊でも、もつことはできません
軍隊の内容には一切関係なく、軍隊そのものが禁止されているのです
憲法9条=軍隊の無条件否定です
憲法9条を守ること=軍隊の無条件否定を守ることです
しかし、軍隊なしでは国を守ることはできません、常識です
憲法9条を守ること=国家の否定になってしまいます
憲法9条を守りたい人は、この矛盾を解決しなければなりません
解決するには2つの方法があります。
1、軍隊無しでも国を守る方法を提示すること
2、国家の滅亡を容認すること
そこで「軍隊無しでどうやって国を守るのですか?」という質問が出てくるわけです
憲法9条があるかぎり、軍隊はもつことができません
銃を持った瞬間に違憲です。 発砲した瞬間に違憲です。正当防衛であっても違憲です
だから憲法9条を改正しようという意見があるのです
軍隊なしで、どうやって国を守るのですか?
この質問に答えていただかないと話が前に進みません


372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 09:17
● 地球を俯瞰する 独裁者を演じたい アベソーリー ●

    〜 映画:チャップリンの独裁者より 〜
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2672/movie/movie-image/greatdictator.jpg
ttp://blog-imgs-55.fc2.com/z/o/l/zoltan/2012103018335883a.jpg

ヒトラーを 気取って地球儀 俯瞰する   (地球星の総統を夢見るヒトラーのように)

ヒトラーを 気取って地球を お手玉に   (ヒトラーの気持ちがよく分る)

本当に 地球を俯瞰 したいなら

      総理をJAXAに 寄付したい   (テスト飛行動物はイヌ、サルだったが・・・)

安倍総理 そんなに地球を 見たいなら

      乗せてあげます ロケットに  (初めての有人飛行テスト)

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 11:36
憲法9条を守ろうとする論理は
最初から破綻している
だから、
「軍隊無しでどうやって国を守るのですか?」という
一番基本的で初歩的な質問に答えられない
なぜ、こんな論理がいままで大手をふってまかり通っていたかというと
マスコミの一方的な肩入れのおかげ
左翼にとって都合の悪い質問や発言は全て抹殺するという言論統制のたまもの
だから、ネットの世界では、
護憲派は支離滅裂にならざるをえない

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 12:36
スレ違いだよ!
他所でやれ!、
ただし誰も相手にしないと思うが。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 12:38
安倍が他所に行って『法の秩序』、笑っちゃう。
意味もわからずしゃべってるのだろう。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 13:50

アベッチが「地球儀を俯瞰する・・・・」だってぇー www

世襲賛成の坊や、スネ夫くん、種梨のくせに

演出家の誰かに作ってもらったコピーに、身振り手振り、
作った言葉に、心にもないことを言うと怪しくなる虚言性言語障害で
カッコつけパフォーマンスやっても、ただの猿芝居にしか見ないよ。
そんな猿芝居やってる暇があったら、中国、韓国、北朝鮮にいって
近隣関係改善のイニシアチブをとったらどうかね。
安国産廃やら、右翼に媚を売るために、自分でやったことの後始末だから、
自分でケツを拭けよ。おばあちゃん連中だって、「カッコつけちゃって」
なんていって、ミエミエの「ハダカの王様」、「王様のミミは、ロバのミミ」
なんて言われてるのを知らないのかな。
騙されているのは、掲示板でアベッチ・マンセーのカキコやってるネトウヨだけ。ww



377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 14:02
>>376
スレ違いだよ!
他所でやれ!、
ただし誰も相手にしないと思うが

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 14:31

間違い訂正

>>371
>>373

スレ違いだよ!
他所でやれ!、
ただし誰も相手にしないと思うが


379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 16:18

ひとつでも 命は重い 地球より

人類の 叡智がなすは 平和なり
  
九条は やがて世界の 常識に

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 17:32
>>376
>>379

スレ違いだよ!
他所でやれ!、
ただし誰も相手にしないと思うが



381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 18:41

>>380

見てるうち 意味が解って くるだろう

やがてには お前も九条 大切に

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 19:05
>>379

おお、これは宗教論ではないか!
護憲派というのはカルト宗教団体だったのか
国が生きるか死ぬかという問題で
宗教論を言われても困るんじゃがのう
ま、論理が破綻していれば、カルトになるしかないわな
(笑)


383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 21:37
安倍というのは中国とまったく同じで、
法の支配を無視
ここに登場するバカなやつも同じ 同じ穴の狢同士

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 22:00

>>382

そう言っているお前が、
次の戦争では一番先に死んでゆくのが順当だが、
逃げるなよ。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 22:55
そう、自分が死ぬという意識がないんだよね!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 23:31
● 地球を俯瞰する 独裁者を演じたい アベソーリー ●
    〜 映画:チャップリンの独裁者より 〜
ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2672/movie/movie-image/greatdictator.jpg
ttp://blog-imgs-55.fc2.com/z/o/l/zoltan/2012103018335883a.jpg

ヒトラーを 気取って地球儀 俯瞰する   (地球星の総統を夢見るヒトラーのように)
ヒトラーを 気取って地球を お手玉に   (ヒトラーの気持ちがよく分る)
本当に 地球を俯瞰 したいなら
      総理をJAXAに 寄付したい   (テスト飛行動物はイヌ、サルだったが・・・)
安倍総理 そんなに地球を 見たいなら
      乗せてあげます ロケットに  (初めての有人飛行テストができます)

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/05(Thu) 23:54
>>379
>おお、これは宗教論ではないか!
>護憲派というのはカルト宗教団体だったのか

好戦・軍国回帰派のトップが、安国教、創価公明教、ネトウヨ、ネトサポその他おカルトの集合体ですよ。w

政(まつりごと) カルトが絡む 安倍総理
 《 安倍総理に絡む カルト宗教など 》

靖國神社=神道系極右軍国主義カルト
創価公明鰐会=連立与党=仏教系カルト
世界基督教統一神霊協会(統一教会)=朝鮮キリスト教系カルト
新興宗教慧光塾(経営コンサルタント兼業)=北朝鮮に霊波を送れるカルト
鹿児島・最福寺 池口恵観法主=北朝鮮仏教系カルト
崇教真光(L・H陽光子友乃会、手かざし教)=世界中のすべての宗教総まとめカルト
神の水 万病治る カルト水
オカルトの ラドン吸入 イワシの頭
科学より オカルト頼りの お坊ちゃま
気に入らぬ 創価カルトも まだ味方  
      解釈憲法で 離脱するかも
その他、調査中

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/07(Sat) 15:51
9条をヒーリングしてみたら第4チャクラと第5チャクラが痛くなった(´`:)

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/07(Sat) 17:08
「日米同盟」という言葉が法秩序を乱す安倍他によって独り歩きしてしまっている。

「日米同盟」とは、国会が批准する「条約」によるものではなく、その法的根拠はない。
「日米同盟」が単独で法的に存在するものではない。

「日米同盟」=「日米安保条約」。



アメリカは日本を守るが、日本がアメリカを守らなくて良いとしているのが「日米安保条約」。

安倍の進めるのは、この「日米安保条約」(=「日米同盟」)に反するもので、「日米安保条約」を崩壊に至らすものである。



390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/08(Sun) 20:29
日本と米国の間には「同盟条約」=双務条約は存在しません。

「日米同盟」とは、キャッチフレーズであって、そこに「法的根拠」はありません。

(「日米同盟」とは、条約でも法律でもありません。(国権の最高機関)たる「国会」の議決を受けていない 。)...

アメリカが日本に助けてという要請もない。



今、日本に指し迫った脅威というものは、尖閣等を含め存在しない。

また、「憲法」というものは時代の変化で変えるものではない。



391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/09(Mon) 07:41

>>390 

A級戦犯の岸信介が、アンポ反対闘争を、女子学生を虐殺してまで弾圧して、
アンポを成立させたが、これは、戦争犯罪者に対する「東京裁判」まで遡る。

これは、文民として戦争、植民地経済を指揮した「A級戦争犯罪者=岸信介」が、
死刑を免れるために、アメリカに取り入って、東条英機らにすべての責任を押し付け、
自由の身になった。
そのときの裏の約束が、平時に戻ったとき、首相にしてもらえれば、日本は完全に
属国にして、永久にアメリカ様に服従すると。
その世襲産制がアベ心像である。今、属国化の最終仕上げに入っている。w

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/09(Mon) 08:03
憲法9条を守ろうとする論理は
最初から破綻している
だから、
「軍隊無しでどうやって国を守るのですか?」という
一番基本的で初歩的な質問に答えられない
なぜ、こんな論理がいままで大手をふってまかり通っていたかというと
マスコミの一方的な肩入れのおかげ
左翼にとって都合の悪い質問や発言は全て抹殺するという言論統制のたまもの
マスコミのデタラメな偏向報道の過保護下でなければ通用しない論理
だから、ネットの世界では、
護憲派は支離滅裂にならざるをえない


393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/09(Mon) 12:58
安倍、石場、菅・・その他ヴァーチャル世代は、戦争?なんてピンとこないだろう。

ヴァーチャル世代には、人が死ぬ、自分や自分の家族等が死ぬなどという、《死》の意識がない。

国民を守るのが我々政治家だとか抜かしておいて、国民に死を強いる安倍自民。

たぶん、人が死ぬなどという事は思いも寄らぬことだろう。

反撃されたらどうする?。反撃の口実を与える。
自衛隊に死者がでたらどうする?。

自衛隊が戦うのではない、国民が戦うことになるのだ。

はじめ自衛隊が戦う中で、自衛隊に死者がでたら、
《自衛隊の皆様に死者が出てるのに、国民はほうっておくのか》と

世論形成されて、

そうだ、そうだ、その通りだと

必ず《徴兵制》が施行されることになる。・・・

アメリカは日本を守るが、日本がアメリカを守らなくて良いとしているのが「日米安保条約」。

取り返しのつかぬ事になる前に
今一つ一つその思慮の浅い輩の企みを潰していくことが重要。

今、日本に指し迫った脅威というものは、尖閣等を含め存在しない。





394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/09(Mon) 17:24
・日米同盟って?・・日米同盟は本当は存在しない!?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=162078838&ls=50


395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 08:18
憲法9条を守ろうとする論理は最初から破綻している
憲法9条は軍隊の存在を完璧に否定している
だから9条を守ることは軍隊の完璧な否定である
しかし、軍隊無しで国が存在することなどありえない
そこで、
「軍隊無しでどうやって国を守るのですか?」という質問をするのであるが
9条を守ろうとする側は、
一番基本的で初歩的な質問に全く答えられない
なぜ、こんな論理がいままで大手をふってまかり通っていたかというと
マスコミの一方的な肩入れのおかげ
左翼にとって都合の悪い質問や発言は全て抹殺するという言論統制のたまもの
マスコミのデタラメな偏向報道の過保護下でなければ通用しない論理だった
だから、ネットの世界では、
護憲派は支離滅裂なうわごとを言うほかはない

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 09:02
「集団的自衛権」=憲法に反して、他国の戦争に参戦する「権利?」

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 09:04
集団的自衛権、72年見解と結論矛盾 閣議決定案が判明
朝日新聞デジタル 6月10日(火)5時53分配信

 他国を武力で守る集団的自衛権について、政府が閣議決定しようとする案の骨格が分かった。1972年に出された政府見解を根拠に、歴代政権が使えないと禁じてきた憲法解釈を変えて、集団的自衛権の一部を使えるように理屈づけしている。しかし、その理屈は、見解の一部を切り取って読み替えたもので「行使は憲法上許されない」とした結論と論理矛盾をきたしている。

 政府は今回の閣議決定案で、72年に田中内閣が示した「自国の平和と安全を維持しその存立を全うするために必要な自衛の措置」を認めるという政府見解を根拠にする考えだ。

 政府は今回、この見解が日本の防衛に関係する集団的自衛権の行使は否定していないと解釈。閣議決定案では、この見解を使って「我が国の存立を全うするために必要な自衛のための措置」に限って集団的自衛権を行使できると明記する考えだ。

 安倍晋三首相は9日の参院決算委員会で、この見解に触れ、「この中に個別的自衛権は入るが、集団的自衛権は丸ごと入らないということだった。しかし果たしてそれがすべて入らないのかについて研究している」と語った。

 また、政府関係者によると、集団的自衛権の行使は「自国防衛」に関係することを強調するため、閣議決定とは別に「指針」を設ける。どういう事態が起きたら集団的自衛権を使うかの要件や、使う場合でも「原則として他国の領域には派遣しない」などの歯止めを記すことも検討している。
.朝日新聞社


【関連記事】
72年見解と結論矛盾 「自国防衛」を強調、閣議決定案 集団的自衛権
焦点採録 参院決算委・9日
自衛隊活動、基準案修正へ 多国籍軍支援、禁止事項を列挙
最終更新:6月10日(火)5時53分


398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 09:54
こないだ日本人の平和な暮らしを邪魔するブロックはずしたんだ。
ちょっとは役にたったのかなぁ、、、

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 10:14
憲法9条を守ろうとする論理は最初から破綻している
憲法9条は軍隊の存在を完璧に否定している
だから9条を守ることは軍隊の完璧な否定である
しかし、軍隊無しで国が存在することなどありえない
そこで、
「軍隊無しでどうやって国を守るのですか?」という質問をするのであるが
9条を守ろうとする側は、
一番基本的で初歩的な質問に全く答えられない
答えられないまま、他の話をいくらグチャグチャしゃべっても、それは意味がないのだが、
なぜか自分たちの異常さに気付かない
もはやカルト宗教というしかない
まあ、どこかの国の工作員なら、それは異常ではなく、任務の忠実な実行なんだろうが

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 11:54
「集団的自衛権」=
   憲法に反して、
   他国の戦争に
   参戦する「権利?」


401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 16:24
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
他の話は聞かせていただかなくて結構です
先ず、この質問に答えてください
他の話は、そのあとでゆっくりおうかがいします

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 17:58
>>401他、極右、ネトウヨの皆さん屁
*** 転載  阿部総理の靖国三拝の本当の目的は? ***

先の大戦のほとんどすべての英霊の遺骨を、心をこめて故国・日本の地に祭ることなく、
遠く外国の地や海に放置したままで、阿部総理の命令で、本当に命を懸けて戦いますか。

日本兵が戦ったのは、ほとんどすべてが異国の地や海であったが、
戦いで死傷し、兵器、食糧、医薬の補給がなく餓死、傷病死した
ほとんどすべてが、未だに放置されたままで、英霊は浮かばれない。

安倍総理は、靖国軍国神社に参拝し、英霊を追悼し、平和を祈ったと
後ろを向いてアッカンベーをして、心にもないことを言っていたが、

英霊の遺骨が散らばったまま風化し、土に埋もれ、川や海に消えるのを
放置して、カッコだけ付けたって、英霊なんかクソ喰らえと思っている
のが、ミエミエだね。

極右のア×が考えていることは、靖国軍国神社三敗を公開して、韓国、
中国、ロシアを挑発して、敵対関係を強めることで、国内の危機感を
煽り、戦前の、東条英機、岸信介らの軍国主義国家を復活することです。

英霊を祀り、平和を祈るなら、関係諸国に戦争を詫び続けて反省の態度を
見せ、許しを待つしかないでしょう。

ドイツ、イタリアが、今、日本のア×と同じことをやっているかどうかを
見れば分ることです。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 18:45
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
9条を守るためには、この質問に答えなければならないはずです
他の話は聞かせていただかなくて結構です
先ず、この質問に答えてください
他の話は、そのあとでゆっくりおうかがいします

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 18:56
一番基本的で初歩的な質問ですたって、具体性も無く
単細胞で質問にもなってないんだよ。
他所でやれ!。



405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 19:16
今の艦船はレーダー,通信が極度に発達し、海空一体の今の艦船は、数百キロ先の敵を
検地し、攻撃できる。攻撃は攻撃機やミサイルによる。

すぐ傍に他国の艦船が並行するなど、観艦式くらいしかありえないこと。

また米軍は必ず強力な護衛艦隊を付けるから、自民がやっている集団的自衛権の事例など、実際には100%有り得ない事例を集めた
もの。

つまり日本に具体的な脅威は何もないということ。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 20:40
いま公明は「具体的な事例」を示すよう自民にいってるようだ。
実際には100%有り得ない事例を集めたものなのだ。

でもそうでないものは、「集団的自衛権」とやらを必要としないもになのだ。



407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 21:12
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
憲法9条では軍隊は完璧に否定されています
9条を守ること=軍隊の否定です
そこで
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
とお尋ねしているわけです
9条を守るためには、この質問に答えなければならないはずです
他の話は聞かせていただかなくて結構です
先ず、この質問に答えてください
他の話は、そのあとでゆっくりおうかがいします

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 22:51
>>407他、極右、ネトウヨの皆さん屁
*** 転載  阿部総理の靖国三拝の本当の目的は? ***

先の大戦のほとんどすべての英霊の遺骨を、心をこめて故国・日本の地に祭ることなく、
遠く外国の地や海に放置したままで、阿部総理の命令で、本当に命を懸けて戦いますか。

日本兵が戦ったのは、ほとんどすべてが異国の地や海であったが、
戦いで死傷し、兵器、食糧、医薬の補給がなく餓死、傷病死した
ほとんどすべてが、未だに放置されたままで、英霊は浮かばれない。

安倍総理は、靖国軍国神社に参拝し、英霊を追悼し、平和を祈ったと
後ろを向いてアッカンベーをして、心にもないことを言っていたが、

英霊の遺骨が散らばったまま風化し、土に埋もれ、川や海に消えるのを
放置して、カッコだけ付けたって、英霊なんかクソ喰らえと思っている
のが、ミエミエだね。

極右のア×が考えていることは、靖国軍国神社三敗を公開して、韓国、
中国、ロシアを挑発して、敵対関係を強めることで、国内の危機感を
煽り、戦前の、東条英機、岸信介らの軍国主義国家を復活することです。

英霊を祀り、平和を祈るなら、関係諸国に戦争を詫び続けて反省の態度を
見せ、許しを待つしかないでしょう。

ドイツ、イタリアが、今、日本のア×と同じことをやっているかどうかを
見れば分ることです。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 23:10
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
憲法9条では軍隊は完璧に否定されています
鉄砲一挺もつこともできません、発砲もできません
正当防衛であってもできません
9条を守ること=軍隊の否定です
そこで
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
とお尋ねしているわけです
9条を守るためには、この質問に答えなければならないはずです
他の話は聞かせていただかなくて結構です
先ず、この質問に答えてください
他の話は、そのあとでゆっくりおうかがいいたします

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/10(Tue) 23:24
>>409 
*** 転載  阿部総理の靖国三拝の本当の目的は? ***

日本兵が戦ったのは、ほとんどすべてが異国の地や海であったが、 戦いで死傷し、兵器、食糧、医薬の補給がなく餓死、傷病死した ほとんどすべてが、未だに放置されたままで、英霊は浮かばれない。

安倍総理は、靖国軍国神社に参拝し、英霊を追悼し、平和を祈ったと、 後ろを向いてアッカンベーをして、心にもないことを言っていたが、 英霊の遺骨が散らばったまま風化し、土に埋もれ、川や海に消えるのを 放置して、カッコだけ付けたって、英霊なんかクソ喰らえと思っている のが、ミエミエだね。

極右の阿部が考えていることは、靖国軍国神社三敗を公開して、韓国、 中国、ロシアを挑発して、敵対関係を強めることで、国内の危機感を 煽り、戦前の、東条英機、岸信介らの軍国主義国家を復活することです。

英霊を祀り、平和を祈るなら、関係諸国に戦争を詫び続けて反省の態度を 見せ、許しを待つしかないでしょう。

ドイツ、イタリアが、今、日本の阿部と同じことをやっているかどうかを 見れば分ることです。


411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 09:42

ネトウヨ、NEETくん屁

ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1402532431/

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 15:03
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
憲法9条では軍隊は完璧に否定されています
鉄砲一挺もつこともできません、発砲もできません
正当防衛であっても憲法9条違反です
9条を守ること=軍隊の否定です
一切の戦闘行為の否定です
そこで
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
とお尋ねしているわけです
9条を守るためには、この質問に答えなければならないはずです
他の話は聞かせていただかなくて結構です
先ず、この質問に答えてください
他の話は、そのあとでゆっくりおうかがいいたします


413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 15:08
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
9条を守りたい人の論理が破綻していなければ
答えることが簡単にできるはずです

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 16:45
*** 転載  阿部総理の靖国三拝の本当の目的は? ***

 日本兵が戦ったのは、ほとんどすべてが異国の地や海であったが、 戦いで死傷し、兵器、食糧、医薬の補給がなく餓死、傷病死した ほとんどすべてが、未だに放置されたままで、英霊は浮かばれない。
 安倍総理は、靖国軍国神社に参拝し、英霊を追悼し、平和を祈ったと、 後ろを向いてアッカンベーをして、心にもないことを言っていたが、 英霊の遺骨が散らばったまま風化し、土に埋もれ、川や海に消えるのを 放置して、カッコだけ付けたって、英霊なんかクソ喰らえと思っている のが、ミエミエだね。
 極右の阿部が考えていることは、靖国軍国神社三敗を公開して、韓国、 中国、ロシアを挑発して、敵対関係を強めることで、国内の危機感を 煽り、戦前の、東条英機、岸信介らの軍国主義国家を復活することです。
 英霊を祀り、平和を祈るなら、関係諸国に戦争を詫び続けて反省の態度を 見せ、許しを待つしかないでしょう。
 ドイツ、イタリアが、今、日本の阿部と同じことをやっているかどうかを 見れば分ることです。

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 17:53
要は憲法を中心とした「法秩序」をまもるということ。
それが国を守り、国民の生命を護ること。

無視すればいい!!

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 19:20
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
憲法9条では軍隊は完璧に否定されています
鉄砲一挺もつこともできません、発砲もできません
正当防衛であっても憲法9条違反です
9条を守ること=軍隊の否定です
一切の戦闘行為の否定です
これでは、とても国は守れません
そこで
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
とお尋ねしているわけです
9条を守るためには、この質問に答えなければならないはずです
他の話は聞かせていただかなくて結構です
先ず、この質問に答えてください
他の話は、そのあとでゆっくりおうかがいいたします



417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 19:23
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
なぜ答えられないのですか?
最初から破綻した論理を唱えているのですか?


418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 22:10
*** 転載  阿部総理の靖国三拝の本当の目的は? ***

 日本兵が戦ったのは、ほとんどすべてが異国の地や海であったが、 戦いで死傷し、兵器、食糧、医薬の補給がなく餓死、傷病死した ほとんどすべてが、未だに放置されたままで、英霊は浮かばれない。
 安倍総理は、靖国軍国神社に参拝し、英霊を追悼し、平和を祈ったと、 後ろを向いてアッカンベーをして、心にもないことを言っていたが、 英霊の遺骨が散らばったまま風化し、土に埋もれ、川や海に消えるのを 放置して、カッコだけ付けたって、英霊なんかクソ喰らえと思っている のが、ミエミエだね。
 極右の阿部が考えていることは、靖国軍国神社三敗を公開して、韓国、 中国、ロシアを挑発して、敵対関係を強めることで、国内の危機感を煽り、戦前の、東条英機、岸信介らの軍国主義国家を復活することです。
 英霊を祀り、平和を祈るなら、関係諸国に戦争を詫び続けて反省の態度を 見せ、許しを待つしかないでしょう。
 ドイツ、イタリアが、今、日本の阿部と同じことをやっているかどうかを 見れば分ることです。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/12(Thu) 22:56
ていうかガールフレンド(仮)を取り締まれよ

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 00:17

安倍総理 自分に酔って 人殺す

アベチンが 最高指揮官? オレやだなぁ

人の子を 死なせてアベチン 子はいない

自分の子 死なせてから言え 改憲を

種梨に とって子供は 虫けらさ

人の子は 子なしが見れば ロボットさ

戦争に あなたの子供 出せますか?


421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 00:21

↑ 間違い訂正

誤:  自分の子 死なせてから言え 改憲を

正:  自分の子 死なせてから言え 解釈憲法


422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 07:03
結局、安倍の言ってることって
国民を守るとして
国民を戦争で殺すという、
とんでもないことなんだよね!。

しかも自分によってその重大性がわからない。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 07:37
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
憲法9条では軍隊は完璧に否定されています
鉄砲一挺もつこともできません、発砲もできません
正当防衛であっても憲法9条違反です
9条を守ること=軍隊の否定です
一切の戦闘行為の否定です
これでは、とても国は守れません
そこで
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
とお尋ねしているわけです
9条を守るためには、この質問に答えなければならないはずです
他の話は聞かせていただかなくて結構です
先ず、この質問に答えてください
そうでなければ話が前に進みません
他の話は、そのあとでゆっくりおうかがいいたします


424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 07:38
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
なぜ答えられないのですか?
最初から破綻した論理を唱えているのですか?
感情論だけでは論理は成り立ちません



425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 07:40
*** 転載  阿部総理の靖国三拝の本当の目的は? ***

 日本兵が戦ったのは、ほとんどすべてが異国の地や海であったが、 戦いで死傷し、兵器、食糧、医薬の補給がなく餓死、傷病死した ほとんどすべてが、未だに放置されたままで、英霊は浮かばれない。
 安倍総理は、靖国軍国神社に参拝し、英霊を追悼し、平和を祈ったと、 後ろを向いてアッカンベーをして、心にもないことを言っていたが、 英霊の遺骨が散らばったまま風化し、土に埋もれ、川や海に消えるのを 放置して、カッコだけ付けたって、英霊なんかクソ喰らえと思っている のが、ミエミエだね。
 極右の阿部が考えていることは、靖国軍国神社三敗を公開して、韓国、 中国、ロシアを挑発して、敵対関係を強めることで、国内の危機感を煽り、戦前の、東条英機、岸信介らの軍国主義国家を復活することです。
 英霊を祀り、平和を祈るなら、関係諸国に戦争を詫び続けて反省の態度を 見せ、許しを待つしかないでしょう。
 ドイツ、イタリアが、今、日本の阿部と同じことをやっているかどうかを 見れば分ることです。




426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 07:42

靖国の 藪を突いて 蛇を出し
      叩き殺せと スネ夫くん     ←パフォ総理
ところがドラゴン現れて           ←中国のシンボルは「龍」 
      ゼロ戦ビックリ 逃げ帰る    ←70年前の特攻精神は消滅
国防大臣 青い顔              ←スネ夫のせいでオレが戦争するのって ヤダヨ
      でもジャイアンは 知らん顔
何故かと言えば ジャイアンは
      靖国惨敗に 失望してたからなの (笑)
おしっこちびった スネ夫くん 
   

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 08:52
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
なぜ答えられないのですか?
最初から破綻した論理を唱えているのですか?
カルト宗教なんですか?
感情論だけでは論理は成り立ちません



428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 08:57
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
憲法9条では軍隊は完璧に否定されています
鉄砲一挺もつこともできません、発砲もできません
正当防衛であっても憲法9条違反です
9条を守ること=軍隊の否定です
一切の戦闘行為の否定です
これでは、とても国は守れません
そこで
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
とお尋ねしているわけです
9条を守るためには、この質問に答えなければならないはずです
他の話は聞かせていただかなくて結構です
時間の無駄です
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
まず、この質問に答えてください
そうでなければ話が前に進みません
他の話は、そのあとでゆっくりおうかがいいたします



429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 09:14

靖国の 藪を突いて 蛇を出し
      叩き殺せと スネ夫くん     ←パフォ総理
ところがドラゴン現れて           ←中国のシンボルは「龍」 
      ゼロ戦ビックリ 逃げ帰る    ←70年前の特攻精神は消滅
国防大臣 青い顔              ←スネ夫のせいでオレが戦争するのって ヤダヨ
      でもジャイアンは 知らん顔
何故かと言えば ジャイアンは
      靖国惨敗に 失望してたからなの (笑)
おしっこちびった スネ夫くん 
   


430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 11:29
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
なぜ答えられないのですか?
最初から破綻した論理を唱えているのですか?
カルト宗教なんですか?
感情論だけでは論理は成り立ちません
成り立たない論理を主張するのは
カルト宗教とファシズムです



431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 11:33
軍隊をもてば軍国主義といえば、
世界中が軍国主義です
軍隊があっても軍国主義にならない国は、いくらでもあります


432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 11:41
憲法9条では、銃をもつことも、発砲することも許されません
戦闘行為は正当防衛であっても違憲です
これでは、国を守ることなど、できるわけありません
憲法9条は、正気の人間が唱える論理ではありません




433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 12:26
国民投票法で4年後に18歳からになるので、
日本の徴兵制で徴兵年齢も18歳以上になるね。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 20:01
かわいそうに、これからの若い男は
徴兵制へまっしぐら・・

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/13(Fri) 22:25
>>432
個別自衛権は今も認められてますよ。
なので、攻撃された場合は自衛可能です。
これがいわゆる『72年見解』というやつです。
そして、そのための自衛隊です。
憲法九条があると自国を守れないかというと、違いますよ。
ちゃんと勉強しないと騙されますよ。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 00:18
>>435
それは解釈改憲です。
その論理で行けば、ズルズルとどこまでも拡大解釈可能です
自衛隊は憲法違反です。
憲法9条では自衛戦争もできません。
武器も一切もてません。
憲法は一般国民が素直に読んでその通りに解釈し実行するものです
他の法律とはわけがちがいます
話は、はっきりさせましょう

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 07:54
>>435
憲法9条では、軍隊は完璧に否定されています
武器の所有も禁止です
これでは国を守ることは不可能です
国家は存在できません
憲法9条は国家の否定です
憲法9条は憲法違反の憲法です
自衛隊は、こじつけの解釈改憲で存在しているのです
幽霊みたいなものです
この前、
北朝鮮のミサイルが飛んでくるかもしれないといので、迎撃ミサイルを配備していましたが、
これも憲法違反です
憲法9条では武器は一切もつことができません
戦闘行為は正当防衛であっても認められません

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 08:08
年少さんレベルのスネ夫じゃ、あぶない、危ない

靖国の 藪を突いて 蛇を出し
      叩き殺せと スネ夫くん     ←パフォ総理
ところがドラゴン現れて           ←中国のシンボルは「龍」 
      ゼロ戦ビックリ 逃げ帰る    ←70年前の特攻精神は消滅
国防大臣 青い顔              ←スネ夫のせいでオレが戦争するのって ヤダヨ
      でもジャイアンは 知らん顔
何故かと言えば ジャイアンは
      靖国惨敗に 失望してたからなの (笑)
おしっこちびった スネ夫くん 
   


439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 11:28
>>435
憲法9条では、外国から何をされても一切反撃できません。
外国の爆撃機が原爆を積んで日本に襲来してきてもなにもできません。
9条でできることは、日本から退去してくださるようにお願いすることだけです
(それで引き返してくださるような爆撃機なら、最初から飛んできませんね)
戦闘機によるスクランブルをかけるのも憲法違反です
威嚇射撃も9条違反です
撃墜はもちろん9条違反です
普通の国なら、領空侵犯の時点で撃墜が常識です
許可なく領空に侵入してきた飛行機は、警告の後、威嚇射撃、撃墜が国際常識です
それが何かの間違いであったとしても国際的に非難を浴びることはありません
憲法9条では、そうした行為は一切禁止されています
日本人は原爆を落とされて皆殺しにされるしかありません

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 13:01
公明も自民の創価潰しの圧力に屈し降参か・

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 20:30
自衛隊が違憲とゆう最高裁判決ないじゃん。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 23:19
改憲論者って自分が戦って死ぬというのは考えないよね。なんで?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 23:33
>>441
最高裁は、違憲とも合憲とも言っていません。
いつもこの問題では判断を逃げまくっています。
そりゃ、スケールが大きすぎて、最高裁は逃げるしかないでしょう。
自衛隊を違憲だといえば、国が滅んで消えてしまうし、
合憲だといえば、憲法9条無視になります。
最高裁としては適当な口実をつけて逃げるしかありません。
理屈にあわない無茶苦茶な憲法だから当然そうなります。
はっきりしていることは、自衛隊の存在を認めれば、それは解釈改憲だということです。
自衛隊は憲法9条を素直に解釈すれば違憲です。
解釈改憲はズルズルとどこまでも拡大解釈が可能です
自衛隊を合憲と主張するのなら、その人はもう護憲派ではありません
平和主義者でもありません。


444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/14(Sat) 23:40

蝋人形の館に祀られた阿部総理の元写真だそうです。

ttp://bakusai.com/thr_show/acode=7/bid=1149/tid=3314718/

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 07:49
ペルシャ湾危機始まる!
そんな中、日本では戦争中でもペルシャ湾の掃海が可能に!

いよいよ 
日本の自衛隊員に死者がでるのが現実に!!

自衛隊員に死者がでるようになれば、徴兵制が現実に

18歳になる男はこれから相当の覚悟を!

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 08:16
戦うのは自衛隊員ではなく
死ぬのも自衛隊員ではなく

18歳以上の日本国籍を持つすべての男子 です。

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 08:26
米空母、ペルシャ湾展開命令=イラク情勢に備える―国防長官
時事通信 6月15日(日)1時30分配信

 【ワシントン時事】ヘーゲル米国防長官は14日、イスラム過激派の攻勢にさらされているイラク情勢への対応に備え、アラビア海で行動中の空母「ジョージ・H・W・ブッシュ」をペルシャ湾に展開させるよう命令した。 

【関連記事】
〔写真特集〕米軍撤退後のイラク〜内戦激化〜
【特集】世界の航空母艦〜ジョージ・ワシントンなど米国の空母〜
〔写真特集〕海自最大の「空母型」護衛艦が進水
最終更新:6月15日(日)7時38分



448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 09:20

アベ、イシバ、自民創価要人が暗殺されれば、戦争は即終結。

日米講和条約の頃の平和さに戻るんじゃないかな。

極右保守反動、種無し故の虚無思想と自己顕示欲の塊の

アベッチと、虎視眈々と後釜を狙うイシバが平和の敵です。


449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 09:27
私は平和論者ではなく戦争に行きたくない一般人ですよ。
徴兵されて自衛隊入りたくない。
だから集団的自衛権いらないし憲法もこのままでいい。
憲法12条とか自衛権認めてるじゃん。
個別自衛権だけでいいよ。
憲法かえるなら改憲賛成者だけ徴兵するべきだ?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 12:49

アメリカだって、特に経済面で中国と良好な関係を保ちたいのに、

なんで属国の安部が、安国三拝で中国、韓国他を怒らせて、

戦争を吹っかけるなんて、アホノマックス(Ajo no Max)か、Voque! と言って

いるのに、ほんまに、ワカランチンの坊っちゃんだね。

アベッチは自分は「スネ夫」くんで、アメリカは「ジャイアン」だと思ってるから、

ジャイアンに告げ口すれば助けてくれるって言う幼児感覚なんだよ。

だから、いい年をして、子供も作れないし、ゲリPi〜お漏らししたり、

ナチスヒトラーを気取ったり、天皇、三権を超えた「日本国のトップだ」なんて

いえるんだよ。Ajo! Voque! www


451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 12:59
>>449

憲法12条は、国民の人権を守るようにうたっている条文で、
防衛問題と直接の関係はありませんが?
自衛権を認めた条文は現憲法にはありません
自衛のための戦闘は憲法違反です
憲法9条では、いかなる戦闘も一切認めていません
外国軍が攻めてきたら、黙って殺されるしかありません
爆撃機が飛んできても威嚇射撃も撃墜もできません
原爆なら黙って皆殺しにされるしかありません
自衛隊を合憲と認めるのなら
集団的自衛権などは枝葉末節の話です

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 14:22

六十爺そんなに戦争好きならば
  
  自分らだけで 勇ましくどうぞ
                    (アベ総理はまもなく六十歳)


453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 14:27


戦争オタクとかの石場幹事長も

  喜び勇んで どうぞ手柄を 

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 14:31


兵隊さん チテチテタ 前に進め

  そして靖国で逢いましょう

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 17:13

自衛隊 気合を入れて 突進だ

     東条、岸らが 靖国で待つ

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 19:38
今、政治家の殆どが戦争を知らない、貧しさを知らない世代、
太平洋戦争中、昭和19年ごろになると、米軍のグラマン戦闘機が
顔が見えるくらいの低空飛行で縦横無尽に飛び回り機銃掃射を浴びせていた。
そして、学校帰りのランドセルの小学生が機銃掃射を浴びせられ、
内臓露出して・・;;

掃海艇などでやってると、相手から機銃掃射を浴びせられ沢山の自衛隊員が
バラバラになって原型をとどめない姿にされて死ぬ。



457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 20:13
政府も認めた…「米輸送艦による邦人退避」はあり得ない事例
日刊ゲンダイ2014年6月15日

首相が掲げる事例は「フィクション」/(C)日刊ゲンダイ
米国総務が「軍は関与せず」と明言
 公明党が集団的自衛権の行使を“限定的”に認めそうな気配になっている。

 彼らが「国民の生命が覆される事態」ともっともらしく主張しそうなのが、安倍首相が先月の“紙芝居会見”で、真っ先に提示した「戦争時に日本人が乗った米輸送艦を護衛する」事例だ。

 しかし、そんな事例があり得ないことは、多くの専門家が指摘してきた。そしてついに、政府関係者も認めたのである。

 11日の衆院外務委員会。民主党の辻元清美議員が、「米輸送艦による邦人輸送」について、過去に例があるのか質問したところ、外務省領事局長は「海外における邦人の退避の事例については、過去の戦争時に米輸送艦によって輸送された例は承知しておりません」と明言した。

 さらに驚いたのは、辻元議員がこう質問した時のこと。

米国総務が「軍は関与せず」と明言
「米国政府は、すべての外国政府は自国民の避難についての計画を立て、米国政府の手段に依存しないことを求めている。防護の要請どころか、米輸送艦による日本人の避難は想定していない。この米国の方針を知った上で、米輸送艦護衛の事例を提示したのか」

 これについて、官房長官の代理で出席した加藤官房副長官は「米国の方針はその通りだ」とアッサリ認めたのである。

 元外務省国際情報局長の孫崎享氏が言う。
「ちょっと調べれば分かることですが、米国務省領事部は、米国民に対してさえ、民間人の輸送に米軍は関わらないと宣言しています。『米軍運搬手段や軍事エスコートがついた輸送手段は現実というよりハリウッドの脚本である』『多くは商業的輸送手段や地域のインフラに依存する』と公式見解をHPで示しているのです。自国民も輸送しないのに、外国人の救出など考えられません。この事実を政府が認めた意味は大きい。集団的自衛権の行使を容認するために国民をだますにはどうしたらいいか。日本人の命を前面に出せば、反対できないだろう。じゃあ、それと米艦船を結びつけたらどうか……と逆算して作り出したストーリーと思われても仕方がないでしょう」
首相が掲げる事例は「フィクション」/(C)日刊ゲンダイ
拡大する
米国総務が「軍は関与せず」と明言

 安倍首相の思惑通り、輸送艦護衛の事例は国民受けバツグンだった。世論調査を見ても、解釈改憲には半数以上が反対でも、日本人が乗った米艦船を防護することについては、多くが「認めるべき」と答えている。

 だが、米国の方針や見解によって、安倍の掲げる事例はハリウッド映画の世界にしかない“フィクション”だということがハッキリした。国民は目を覚ますべきだ。



458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/15(Sun) 23:03
>>457
>政府も認めた…「米輸送艦による邦人退避」はあり得ない事例
俺的には、論理的にありえないケースだが、ウソノマックス阿部とはいいながらも、よくもこんなありえないことを言えるな思ってたが、幼稚園年少さんのウソだね。
俺の考えた論理は、アメリカの艦船が攻撃されるときは、アメリカが戦争状態にあるときであって、日本がそんな危険な船に自国の民間人を乗せる訳がないと言うことです。
アメリカだって乗せる訳はないが、ウソノマックス阿部がそれに乗せるのは訳があります。それは、その船が撃沈されて、多数の邦人が死ぬことです。これで日本は一気にアメリカの戦争に加担して、本格的な戦争ができるからです。
これは、ウソノマックス阿部の靖国参拝と同じ論理です。即ち、靖国産廃で中、韓を挑発し、中、韓の反発で、国内の緊張を高めて、待ちに待った戦争を始めようという、幼稚園年少さんなりに、悪知恵を働かせた策略です。
こんな単純なウソッパチを見破ることができない日本国民はどうなっているのだろうと思いませんか。それには、単純なバカだからと言い切れないところがあります。それは何でしょうか。考えてみて下さい。


459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 00:31
虎ノ門には個人で核兵器保有してる弁護士がいるから、彼に任せとけば万事解決。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 07:51
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
憲法9条では軍隊は完璧に否定されています
鉄砲一挺もつこともできません、発砲もできません
正当防衛であっても憲法9条違反です
9条を守ること=軍隊の否定です
一切の戦闘行為の否定です
そこで
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
とお尋ねしているわけです
9条を守るためには、この質問に答えなければならないはずです
他の話は聞かせていただかなくて結構です
先ず質問に答えてください
他の話はゴチャゴチャ聞かせていただかなくて結構です
他の話は、そのあとでゆっくりおうかがいいたします

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 09:02
あなたが兵隊になって、
1分間6000発のバルカン機関砲の前に立てばいいんだよ。
御終い。

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 10:40
憲法9条では、外国から何をされても一切反撃できません。
外国の爆撃機が原爆を積んで日本に襲来してきてもなにもできません。
9条でできることは、日本から退去してくださるようにお願いすることだけです
(それで引き返してくださるような爆撃機なら、最初から飛んできませんね)
戦闘機によるスクランブルをかけるのも憲法違反です
(戦闘機をもつこと自体が憲法違反ですから)
威嚇射撃も9条違反です
撃墜はもちろん9条違反です
普通の国なら、領空侵犯の時点で撃墜が常識です
許可なく領空に侵入してきた飛行機は、警告の後、威嚇射撃、撃墜が国際常識です
それが何かの間違いであったとしても国際的に非難を浴びることはありません
憲法9条では、そうした行為は一切禁止されています
日本人は原爆を落とされて皆殺しにされるしかありません
外国に黙って殺されるのが憲法9条を守ることです

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 10:44
憲法9条では、外国軍の侵略に対し、一切手だしはできません
黙って殺されるか
黙って奴隷になるかです
日本を支配した外国軍に、「日本人同士殺し合え」と命令されても、
死にたくなければそれに従うしかありません
憲法9条は糞バカ憲法です

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 10:46
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
なぜ、答えられないのですか?
最初から破綻した論理を主張しているのですか?
カルト宗教なのですか?
外国のスパイなのですか?


465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 10:51
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
9条を守りたい人は、この質問に答えてください
一番基本的で初歩的な質問です
憲法9条では軍隊は完璧に否定されています
鉄砲一挺もつこともできません、発砲もできません
正当防衛であっても憲法9条違反です
9条を守ること=軍隊の否定です
一切の戦闘行為の否定です
そこで
軍隊無しでどうやって国を守るのですか?
とお尋ねしているわけです
なぜ、答えられないのですか?
答えていただかないと、話が前に進まないのです
自分の考えが間違っていると解った上でしゃべっているのですか?
いったい、どういうつもりなんですか?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 10:59
あんた、口先だけで、
国を守らないの!?>

まあ、一瞬で血のジュースにされてしまうけどな!。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 11:07
張成沢は、将軍たちを集められ、その立会いの下、
4連装対空機関銃の水平射撃でで処刑され,火炎放射器で跡形も無く焼かれたそうだ。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 16:30
虎ノ門の核弾頭K弁護士に任せときゃいいんだよ

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 16:47
>>467
実際の戦闘では、こうしたことは普通にみられること。
戦闘シーンの先ではこうしたことが実際に起こっている・・・

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 17:43
憲法改正と勇ましく騒いでいるすべての人が
自分が徴兵されて、前線に送られることになり
死ぬとは思っていないだろう。
しかしそれは間違い。

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 17:52
どこの国でも兵隊として前線に送られたものが
命令に違反したり逃亡すると厳しい刑罰が待っている。
敵前であれば死刑・銃殺を含む厳しい刑が待つ。

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/16(Mon) 18:13
いよいよイラク中東情勢が緊迫してきたようです。
日本の自衛隊員が命を賭けて活躍するのはもうすぐです。
自衛隊員に死者がでると、いずれ徴兵制が議論されることになるでしょう。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 00:47
いずれとゆうか、現段階で徴兵制の話でてますよ。
時期尚早ってもみ消されてたけど。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 08:02
憲法9条では、外国から何をされても一切反撃できません。
外国の爆撃機が原爆を積んで日本に襲来してきてもなにもできません。
9条でできることは、日本から退去してくださるようにお願いすることだけです
(それで引き返してくださるような爆撃機なら、最初から飛んできませんね)
戦闘機によるスクランブルをかけるのも憲法違反です
威嚇射撃も9条違反です
撃墜はもちろん9条違反です
普通の国なら、領空侵犯の時点で撃墜が常識です
許可なく領空に侵入してきた飛行機は、警告の後、威嚇射撃、撃墜が国際常識です
それが何かの間違いであったとしても国際的に非難を浴びることはありません
憲法9条では、そうした行為は一切禁止されています
日本人は原爆を落とされて皆殺しにされるしかありません
こんなことは世界の常識です


475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 08:07
憲法9条を守りたい人は、
日本で活動するだけでなく、
北朝鮮や共産中国に布教に出かけてください
憲法9条の素晴らしさを説いて、
ぜひ9条のような法律を制定するよう呼び掛けてください。
きっと連中は
腹をかかえて笑いころげるか
「バカにするな!」と激怒するかのどちらかでしょう

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 08:16
軍隊をもてば軍国主義?
それを言えば、世界中が軍国主義です
軍隊があっても軍国主義にならない国、
なりそうにない国はいくらでもあります。
そういう国にせよ、と主張するのが本当の平和主義です。
軍隊そのものを否定してしまえば、
論理の破綻は最初から決まっています
結局、国を存続させようとすれば解釈改憲しかなくなります
軍国主義者の思うつぼです

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 08:39
護憲派の皆さまの主張通り、自衛隊は憲法9条違反です
憲法9条では武器と名のつくものは一切認められません
自衛のための戦闘行為も禁止されています
正当防衛であっても憲法違反です
東京・大阪にむかって飛んでくるミサイルに対し、迎撃ミサイルを
発射することも憲法違反です
ミサイルそのものが武器ですから当然です
外国軍あるいは外国の武装ゲリラが日本に上陸し、日本人を殺しまくり、女性を強姦しまくっても
黙って見ているしかありません
皆殺しにされても一切抵抗してはいけません、憲法違反です
「日本人同士殺し合え」と命令されても死にたくなければそれに従う他はありません
逆らえば憲法9条違反です
そんなバカ憲法なんで守らなければならないのでしょうか?

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 15:56
>>477 
憲法に関してはそのとおりです。
アメリカは、平和憲法に対して、占領軍の責任で日本を守ることを約束し、軍隊を持たせませんでした。
その後、占領は終わり、アメリカ軍が自国の防衛と併せて日本の守ることになり、現在まで続いています。
日本が逆立ちしても、アメリカに変わる武力を持ち、行使するなんて、幼稚園の年少さんレベルの連中です。
下手に軍隊等を持とうものなら、国家経済で困っているアメリカは喜んで撤退しますよ。
阿倍野スネ夫くんは、「中国が意地悪するの。タッケテー」なんて、ジャイアン亜米利加に告げ口できなくなります。

バカノマックス阿倍は、戦争工事国のアメリカの艦船で、海外にいる日本人を救出するなんて勝手に決めたが、
戦争当事国の輸送船なんて、当然、敵から攻撃される訳で、そんな危険な船を選んで乗せて、攻撃されたら日本が戦争に参加するなんて可笑しくないかな。
それ以前に、アメリカが外国人を輸送する菜の優先順位は、旧連合国、友好国、旧敵国となっており、旧敵国の日本は優先順位は当然最下位になっているが、過去にアメリカから、日本人は乗せないと通告されている。
そんなアホ&マヌケなことをやっているのが、バカノマックス&ウソノマックス・アベッチ・スネ夫だよ。ネトサポのみんな、大声で笑いとばしてやれよ。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 21:39
>>478
なんだこいつ中国人工作員か?
言ってることが支離滅裂だな
まあ、共産中国人の解釈では、そうなるということか
集団的自衛権って、
自衛隊の存在に比べれば、
大した問題じゃないと思うんだが、
共産中国人にとっては、大変な問題に見えているらしい。



480 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 23:14
>>479 
集団的自衛権そのものを話題にしている訳じゃないんだよね。分らないのかな。w

アメリカの輸送船が日本人の救出に使えないし、逆に攻撃されるのが常識なのに、

そんな常識的なことを知らずに、集団的自衛権の重要な発動要件に取り上げている

バカノマックス&ウソノマックス・自称ニホンの代表者アホノマックス総理大臣陛下殿様を

笑い飛ばしているだけなんだけど、自民厨房、ネトサポの頭では理解できないかな。w


482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/17(Tue) 23:20
>>479 

物言えば 唇寒し 自民厨 (笑)

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/18(Wed) 06:47
中国人にとっては、
集団的自衛権って、そんなに深刻なのか?
日本人からみると、有事の際の細かい打ち合わせをしようと
しているだけのことのようにしか見えんけどね


484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/18(Wed) 07:24
>>483 
共産党独裁、東南アジアで覇権を狙う超軍事大国から見れば、
日本なんて、幼稚園年少さんの腕をひねるよりも簡単なことです。
ちなみに、年少さんって、あべっちのことだけどね。
中国機の意図的なニアミスで、総理も軍事大臣も、極度に緊張して、
口調が震えていたし、シッコ、ゲリピーお漏らししてたんじゃないのかな。
アメリカは、アベの靖国産廃に失望して、最近は日本と一線を画しているから、
年少さんのアベ・スネ夫ちゃまは、ジャイアンに告げ口できなくて、なみだ目です。w
圧倒的な軍事力の中国にとって、アベのような極右無能政権が付け入りやすいんですよ。
分ったかな。そこで外交が重要なのだが、有効じゃなくて、敵対外交で粋がっているから、
アホノマックス、バカノマックスというしかない。w


485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/18(Wed) 08:02
>>484
だから、あんたは何をどうしろと
言いたいのかね?

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/18(Wed) 10:11
>>485
黙って読んでればいいんじゃないですか。
ネトウヨの教養レベルでは無理かも知れないけど、
分らなきゃ静かにしてればいいと思いますよ。

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/18(Wed) 10:34
>>486
低レベルのわめき声を黙って読めといわれてもねー
やっぱり、自分でもなにを言おうとしているのか、
わからんわけやね



488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/18(Wed) 12:01

欲嫁

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/18(Wed) 22:36
だからKRSW弁護士に任せりゃいいんだよ

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/19(Thu) 07:43
いよいよイラクはシリアと同じ内戦状態になってきましたね。
いよいよ自衛隊員が死ぬんですね!、

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/19(Thu) 11:35
また、《名誉の戦死》と報道されるのでしょうね!。
そして日本は徴兵制にとひた走り・・

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/19(Thu) 12:06
これで、「日米同盟」崩壊!

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/20(Fri) 21:40
今、アルカイダを超える過激派組織カがイラクなど中東全域に広がりつつある。
今後、自衛隊はこれらと血の戦いをすることになる。

逃げるのは今のうち。
命令に違反すれば厳しい刑が待つ。

つきの段階では、徴兵制ですべての18歳以上の日本男子に待ち受ける。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/20(Fri) 22:33
交戦中の掃海が可能だって!

掃海艇というのは磁気機雷があるので、基本的に木造かFRP製、
レジャーボートと同じ、
武器も殆ど積めない

戦闘機の一回の掃射で沈没爆発、
乗組員は血のジュース・・

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/20(Fri) 22:38
鉄は一切ダメ!
武器はダメ
戦闘中の掃海ほど危険極まりないものはない。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/20(Fri) 23:29
>>494 >>495
 虚言症のウソノマックス・アンベは、戦争を知らない幼稚園児だね。
この間は、有事に、日本人を乗せないことになっているアメリカ艦船で、日本人の
母親と子供を日本に帰還させるなんて、大嘘を吐いて、物笑いになりましたね。w
 今度は、戦闘海域で掃海作業するってかい。アベッチのカスには、マジ嗤えるね。
チッポケな木造船やダイバーで、チマチマやる危険で地味な作業なのだが、
アベッチは、浮沈戦艦から水中ミサイルを発射して、ゲーム感覚で爆発させると
思ってるみたいね。さすがに幼稚園児らしい発想。w(誤変換訂正:浮沈→不沈w)
 日本で今やってる爽快w作業は、70年前の遺物処理。戦争中にできなかったのね。w
アベッチが日本人の血を無駄に流すパフォーマンスが好きなら、アベッチの子供と、
ジミントー議員の子供や親戚の子を集めて、紅海まで子供らの血で染めてやってくれ。
 次のウソノマックス・パフォーマンスは何が出てくるのか、アベノ笑w劇場、楽しそう。w


497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/21(Sat) 14:38
特集ワイド:首相が急ぐ集団的自衛権行使容認 非現実的な「事例集」←専門家が指摘
毎日新聞 2014年06月17日 東京夕刊


5月15日の記者会見で、「邦人輸送する米艦防護」の事例を挙げ、集団的自衛権行使の必要性を訴える安倍晋三首相。だが、そもそもこうした事態が起こりえるのか=首相官邸で、藤井太郎撮影
拡大写真 ◇邦人輸送中の米艦防護←邦人救援は日本の責務/弾道ミサイル迎撃←大気圏外は技術的に無理…
 これほどほころびだらけの議論も例がないのではないか。安倍晋三首相が閣議決定を急ぐ集団的自衛権の行使容認論。「抑止力を高めて日本人を守る」目的らしいが、本当なのか。首相らが掲げる「行使が必要な事例」には、専門家から「非現実的」と失笑さえ聞こえてくる。【吉井理記】

 米国艦船に重ね、赤ちゃんを抱く母親と不安げな幼児のイラスト。近くに描かれた自衛艦には、「防護」の文字に×印。最近、安倍首相が繰り返し掲げるパネルだ。訴えるところは「近隣諸国で紛争が起き、逃げようとする日本人を輸送する米国艦船が襲われた時、自衛隊が守れなくていいのか。今の憲法解釈ではできない」(6月11日の党首討論での安倍首相答弁)。だから行使容認へ解釈変更が必要だ、ということらしい。

 政府は5月27日、議論のたたき台として、グレーゾーン事態への対処など15事例を与党に示した。
うち集団的自衛権行使の事例は8例。パネルに描かれた(1)邦人輸送中の米艦防護、のほか(2)攻撃を受ける米艦の防護(3)武器輸送が疑われる船の公海上での強制的な検査(臨検)(4)米国に向かう弾道ミサイルの迎撃(5)弾道ミサイル発射を警戒する米イージス艦の防護(6)
米国本土が攻撃された場合に日本付近で行動する米艦の防護(7)国際的な機雷掃海活動への参加(8)民間船舶の共同護衛??の八つだ。確かに朝鮮半島で武力衝突が起こり、日本人が米艦で逃げることになれば、自衛隊に知らんぷりはされたくない。ならば集団的自衛権行使は、やはり必要なのか。

 「だまされてはダメです。8事例はあまりに非現実的です。現実を知らないか、知っていてウソをついているかです」と怒るのは、第1次安倍政権時代を含む自公連立政権で5年半、内閣官房副長官補として防衛政策に携わった柳沢協二さんだ。

 柳沢さんは「まず、安倍さんは『日本が血を流さなければ米国も血を流してくれない。だから集団的自衛権の行使容認が必要だ』との論理を展開するが、そもそもこれが空想的です」と切り捨てる。米国の軍事行動は米国の国益にかなうかどうかが基準だ。自衛隊が米国のために血を流した、ならば米国も、なんて人情話やヤクザ映画のような世界ではない、という。

 その上で「邦人輸送中の米艦防護」について「政府も外務省もバカじゃない。紛争の兆候があれば民間人に退避勧告を出して帰国させます。最後まで残る大使館員らの輸送にしても、(1)のように攻撃対象となるルートは普通選びません。何より1997年の日米ガイドライン改定で、邦人救援は日本が行うと定められた。米艦での輸送は想定されていません」(柳沢さん)。

 改憲論者でありながら解釈改憲を「憲法のハイジャック」と批判する慶応大名誉教授の小林節さん(憲法学)は「百歩譲ってこの事例があるとしても、個別的自衛権の話であって集団的自衛権とは何ら無関係です」と突き放す。日本人保護は日本政府の義務だ。ここで日本が守る対象は日本人であり、艦船ではない。だから船の国籍を絡めることがまずおかしい、というのだ。

 小林さんは「米国と日本の近隣国が戦争になれば、どう考えても在日米軍基地も攻撃対象になり日本は戦争に巻き込まれる。これは日本有事で個別的自衛権の問題だ。集団的自衛権を持ち出す理由はどこにもない」と一蹴した。

 

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/21(Sat) 14:39
軍事評論家、前田哲男さんは「(6)は米国が核攻撃された際の米艦防護を想定しているが噴飯ものです。まず米国の抑止力が消失しているのに集団的自衛権を行使する意味がない。何より米国は即、核報復し、悠長に艦船防護を日本に要請したりしない」と解説。北朝鮮を想定した(4)も米国本土を狙う弾道ミサイルは北極上空を通り、日本上空は通らない。第一、大気圏外を飛ぶミサイルの迎撃は技術的に不可能で、あり得ない事例という。

 「特に(5)はひどい。『北朝鮮の弾道ミサイルの発射警戒中の米イージス艦は、防空能力にスキが生じる』としているが、ウソです。イージス艦はミサイル警戒と防空用の艦船です。こんな話を米第7艦隊のイージス艦長が聞いたらどんな顔をするでしょう」。(7)のホルムズ海峡を想定した機雷掃海活動も、今やホルムズ海峡手前のオマーン湾に多くのパイプラインが敷設され、海峡を封鎖する意味は乏しく、現実味がないという。

 なぜこれほど穴のある事例を列挙したのか。「本来なら、事例のような状況が起こるかを吟味し、起こりうるならどう対応するか、それが個別的自衛権で収まるかどうかを見る。その結果、新たな法整備と憲法解釈の変更が不可欠だ、という結論ならまだ分かりますが……」と柳沢さん。「最初に『解釈変更ありき』だから吟味もせず、防衛の常識からかけ離れた不思議な事例が議論される事態になってしまった」と嘆息した。

 与党は当初、15事例を議論するはずだったが、ここに来て時間がかかるとみて、解釈変更の閣議決定を優先しようとしている。

 カギを握るのが自衛権の発動要件を定めたルールの変更だ。政府・自民党は新たに「他国への武力攻撃で我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由、幸福追求の権利を根底から覆すおそれがある」場合を加え、集団的自衛権を「ごく限定的に行使する」とうたい、慎重な公明党を説得しようとしている。

 「他国への攻撃が国民の生命や権利を根底から覆す、という事態、想像できますか? 少なくとも8事例の中に該当するものはない」と首を振るのは法政大教授の杉田敦さん(政治学)だ。「他国への……」の文言、72年に「集団的自衛権行使は憲法上許されない」とした政府見解から引用された。「『根底から覆され』という部分は個別的自衛権が容認される範囲を示したもの。なのに結論を無視して、前段だけ採用した。もう支離滅裂です。安倍さんは持論の戦後体制の破壊・脱却を図りたい、外務省は行使容認をテコに外交力を高めたい。
どちらも国民の安全とは関係のない、不純な動機です」

 そもそも集団的自衛権は他国の戦争に介入する権利だ。柳沢さんが付け加える。「日本人は限定的とか最小限という言葉が好きですが、戦争に介入して他国やテロ組織から日本が敵扱いされる事態に『限定』などない。逆にリスクを高める可能性があることを政府は説明していない」

 低レベルの議論で、この国のあり方をガラリと変えることは許されない。

.

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/21(Sat) 18:15

↓この掲示板のスレ、読んでみてね 今もテレビでアベの「ウソノマックスアベの平成最大の猿芝居」が暴かれているよww

「憲法改正なんかしていいの!?」
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=128605420

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/21(Sat) 14:38
特集ワイド:首相が急ぐ集団的自衛権行使容認 非現実的な「事例集」←専門家が指摘
毎日新聞 2014年06月17日 東京夕刊

5月15日の記者会見で、「邦人輸送する米艦防護」の事例を挙げ、集団的自衛権行使の必要性を訴える安倍晋三首相。だが、そもそもこうした事態が起こりえるのか=首相官邸で、藤井太郎撮影
拡大写真 ◇邦人輸送中の米艦防護←邦人救援は日本の責務/弾道ミサイル迎撃←大気圏外は技術的に無理…
 これほどほころびだらけの議論も例がないのではないか。安倍晋三首相が閣議決定を急ぐ集団的自衛権の行使容認論。「抑止力を高めて日本人を守る」目的らしいが、本当なのか。首相らが掲げる「行使が必要な事例」には、専門家から「非現実的」と失笑さえ聞こえてくる。【吉井理記】

 米国艦船に重ね、赤ちゃんを抱く母親と不安げな幼児のイラスト。近くに描かれた自衛艦には、「防護」の文字に×印。最近、安倍首相が繰り返し掲げるパネルだ。訴えるところは「近隣諸国で紛争が起き、逃げようとする日本人を輸送する米国艦船が襲われた時、自衛隊が守れなくていいのか。今の憲法解釈ではできない」(6月11日の党首討論での安倍首相答弁)。だから行使容認へ解釈変更が必要だ、ということらしい。

 政府は5月27日、議論のたたき台として、グレーゾーン事態への対処など15事例を与党に示した。
うち集団的自衛権行使の事例は8例。パネルに描かれた(1)邦人輸送中の米艦防護、のほか(2)攻撃を受ける米艦の防護(3)武器輸送が疑われる船の公海上での強制的な検査(臨検)(4)米国に向かう弾道ミサイルの迎撃(5)弾道ミサイル発射を警戒する米イージス艦の防護(6)
米国本土が攻撃された場合に日本付近で行動する米艦の防護(7)国際的な機雷掃海活動への参加(8)民間船舶の共同護衛??の八つだ。確かに朝鮮半島で武力衝突が起こり、日本人が米艦で逃げることになれば、自衛隊に知らんぷりはされたくない。ならば集団的自衛権行使は、やはり必要なのか。

 「だまされてはダメです。8事例はあまりに非現実的です。現実を知らないか、知っていてウソをついているかです」と怒るのは、第1次安倍政権時代を含む自公連立政権で5年半、内閣官房副長官補として防衛政策に携わった柳沢協二さんだ。
(以下略)


498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/21(Sat) 14:39
軍事評論家、前田哲男さんは「(6)は米国が核攻撃された際の米艦防護を想定しているが噴飯ものです。まず米国の抑止力が消失しているのに集団的自衛権を行使する意味がない。何より米国は即、核報復し、悠長に艦船防護を日本に要請したりしない」と解説。北朝鮮を想定した(4)も米国本土を狙う弾道ミサイルは北極上空を通り、日本上空は通らない。第一、大気圏外を飛ぶミサイルの迎撃は技術的に不可能で、あり得ない事例という。
 「特に(5)はひどい。『北朝鮮の弾道ミサイルの発射警戒中の米イージス艦は、防空能力にスキが生じる』としているが、ウソです。イージス艦はミサイル警戒と防空用の艦船です。こんな話を米第7艦隊のイージス艦長が聞いたらどんな顔をするでしょう」。(7)のホルムズ海峡を想定した機雷掃海活動も、今やホルムズ海峡手前のオマーン湾に多くのパイプラインが敷設され、海峡を封鎖する意味は乏しく、現実味がないという。
(以下略)



500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/21(Sat) 18:35
あらぁ、転載先を間違えて、元のところに書いちゃいました。
スレ汚し、ごめんなさい。orz

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/22(Sun) 15:12
拡散しよう!。

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/22(Sun) 17:25
(集団的自衛権を問う)借金1000兆円、戦争できる? 高村薫さん
朝日新聞デジタル 6月22日(日)16時0分配信 (有料記事)

高村薫さん
 ■作家・高村薫さん(61歳)
 戦後69年間、日本は戦争で人を殺していないし、殺されていない。集団的自衛権を使う国になれば、その誇りを失う。私には耐え難いし、全ての日本人に覚悟があるとは思えません。
 私の育った時代は戦争が身近でした。3、4歳のころに親と行った大阪駅前。手足を失った軍人が座っていました。前にはお金を入れてもらう缶。戦争の悲惨さは、心に刻みつけられています。
 毎年のように若者が戦場に行き、大けがをするか、棺(ひつぎ)に入って帰ってくる。そんな殺伐とした国になるかもしれない。国のあり方が根本から変わるかもしれないのに、一つの内閣だけで決めるのは言語道断です。……



503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/22(Sun) 17:28
(集団的自衛権を問う)「殺す側」の覚悟あるのか 南丘喜八郎さん
朝日新聞デジタル 6月18日(水)11時30分配信 (有料記事)

南丘喜八郎さん
 ■「月刊日本」主幹・南丘喜八郎さん(68歳)
 私たちの雑誌の巻頭言で、「同盟国に使嗾(しそう)(指図しそそのかす)され戦争に参加することがあっては断じてならない」と書いた。集団的自衛権の行使容認が「国益」にかなうと安倍政権は言うが、詭弁(きべん)だ。米国追従の強化にほかならず、私は絶対反対だ。
 今日、集団的自衛権の議論で気になるのは「人を殺す」という認識の欠如だ。「戦争に巻き込まれる」「日本人が殺される」と受け身の発想ばかり。いざ戦闘になったら敵、人を殺すことが第一の任務になることを忘れてはならない。
 その点、戦前の人はリアリティーをもって考えていた。……



504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/23(Mon) 05:56
6月21,22日に行った朝日新聞の世論調査によると
安倍内閣の支持率は、49%から43%に。

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/23(Mon) 21:52
支持率が30%代になると政権運営はかなり厳しくなり、30%をきると
レイムダックになるという。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/24(Tue) 00:34
朝日や毎日を読んでいないので、大変勉強になった。
左翼の文化人が相変わらずノータリンだということがよくわかった。
全然進歩していないので、可哀相になる
もはや化石人間というほかはない

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/24(Tue) 00:55
>>506 
その理由を述べよと逝っても答えられない
自民中のネトウヨくんかな?

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/24(Tue) 10:53
>>506
>全然進歩していないので、可哀相になる

憲法は「進歩」しちゃちゃいけないもの!
進歩しなくていい!

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/25(Wed) 21:14

>>508  俺も1票

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/28(Sat) 09:00
「我が国と密接な関係にある国」・・

これはあらゆるすべての国になる。(重要!!)

中国、韓国、北朝鮮、フィリッピン、インドネシア、イラク、イスラエル、サウジアラビア、トルコ、イラン、イギリス、フランス、
オーストラリア、アメリカ、ロシア、ドイツ、・・これらすべてが我が国と密接な関係のある国!。


「我が国と密接な関係にある国」=すべての国



511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/28(Sat) 09:34
>>510
日本人は「非論理的」な国民といわれ、
論理的思考ができない、論理的文書がかけない。

憲法などという「論理」の塊のようなもの(文書)は作れないことが、このことでもわかる。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/28(Sat) 15:49
「我が国と密接な関係にある国」=すべての国 All the country in the world.


世界の警察官か戦争屋かしらないが、そうしたことを日本が憲法に反して目指すと、文書上読み取れる

ー文書に書いてある事がすべてー

とんでもないことだと気付かねばならない!。

中国、韓国、北朝鮮、フィリッピン、インドネシア、イラク、イスラエル、・・すべての国に対する戦争に日本が借り出されるということですぞ!!。

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/29(Sun) 18:36
解釈改憲を主導 記者排除も始めたヤラセ公明党の裏切り
日刊ゲンダイ2014年6月29日


二枚舌/(C)日刊ゲンダイ

 やはり裏切りの政党である。平和と福祉なんてウソの看板は今すぐ下ろした方がいい。公明党を支援してきた創価学会の信者は、だれが信用に足る議員なのか、ちゃんと見極めるべきだろう。

 公明党の山口代表はNHKの番組で「二重三重の歯止めが利いている。拡大解釈の恐れはない」と、集団的自衛権をめぐる閣議決定案を受け入れる方針を明らかにした。1日には閣議決定される見通しである。

 だが、いくら文言を修正したところで、判断が時の政権に任される以上、恣意的解釈がなされる危険性は高い。歯止めなんてないし、そもそも山口は解釈改憲について「断じて認められない」「憲法の精神にもとる」と言っていた。政治家に歯止めや自制を求められないことを、自らの発言で証明している。

 しかも、表現が問題となった自衛権行使の新3要件の原案は、そもそも公明党の北側副代表が内閣法制局に作らせたものだったという。解釈改憲を主導したのは、自民党ではなく公明党だったのだ。西日本新聞がスッパ抜いている。新3要件で公明党が自民党に修正を求めたなんて、完全なヤラセだったのだ。

■警備員がつまみ出し

 自分たちに都合の悪いことが次々に暴露されているからだろう。ついに公明党は記者の排除まで始めた。ジャーナリストの横田一氏が言う。

「19日と20日は会議後のブリーフィングも取材できましたが、23日になるとブリーフィング参加を拒否されるようになり、27日には、とうとうぶら下がりの取材中に警備員につまみ出されたのです。28日に公明党本部で開かれる地方議員の会合も、取材できるのは記者クラブの加盟社だけ。公明党の姿勢を批判した記者は事実上、出入り禁止にされています」

 公明党は、まだほかにも都合が悪いことを隠しているということか。



514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/29(Sun) 18:38
<毎日世論調査>「戦争に巻き込まれる恐れ」71%
 毎日新聞が27、28両日に実施した全国世論調査で、日本が集団的自衛権を行使できるようにした場合、他国の戦争に巻き込まれる恐れがあると思うか聞いたところ、「思う」が71%で、「思わない」の19%を大きく上回った。政府は行使を限定すると説明しているが、範囲が拡大して戦争につながることへの危機感が強いことがうかがえる。【仙石恭】(毎日新聞)


515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/30(Mon) 00:07

創価公明党の中央組織は、自民党の軍門に下ってしまったが、

地方組織は猛反発しているのが現状です。

地方組織は、即ち、創価公明党の上部組織である創価学会で、

当然、下部組織の政党がカルト宗教の意向に背くことはできない。

創価学会はカルトとは言え、平和主義を標榜するところに価値があります。


516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/30(Mon) 07:33
戦争には二つあるとされます。正義の戦争と不正義の戦争です。

左翼・共産の「平和主義」とは、正義の戦争つまり、反帝戦争を押し進めるということ。

同じように右翼平和主義も「正義の戦争」を推し進めるということ。

右翼の正義の戦争とは、共産主義に反対する戦争ということ。

安倍ののたまう「積極的平和主義」なるものは、戦争に反対するというのでなく、右翼の「正義の戦争」、つまり共産主義に反対する右翼の戦争を推し進めるという意味である。
「戦争」をすることに変わりないのです。

「戦争」をすることを回りくどく言ってるだけ!。

だまされぬよう注意!。


517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/30(Mon) 08:11
平和主義=正義の戦争に勝つこと。

積極的平和主義=積極的に世界に出て行って、世界の戦争に積極的に
        加担し、「正義の戦争」に勝つこと。


518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/30(Mon) 12:36
日本共産党の山下芳生書記局長は28日の東京・渋谷のハチ公前での演説で、「若いみなさん、ぜひ聞いてください。集団的自衛権とは他国のために戦争するということです。実際に戦場に行くのは安倍首相や大臣じゃない。自民党や公明党の議員でもない。あなたたち若者です」と語りかけました。

 山下氏は、2001年のアフガン戦争で集団的自衛権の名の下で派兵されたアメリカの同盟各国では多くの戦死者が出たこと、息子を失ったイタリアの父親が「遠い砂漠の国に息子が派兵されたのは本当に国を守るためだったのか」と痛苦を込めて語ったことを紹介。「戦闘地域に行けば必ず戦死者が出る。若者の命がかかっている問題を、若者や国民に何の断りもなく一内閣が決めていいわけがない」と強調し、解釈で憲法を壊す動きに党として全力でたたかうと述べました。

 署名した39歳の男性は「自分は学生時代、共産党と対立していましたが、今は立場を超えて一致して声をあげなきゃいけないと考えています。嫌韓・嫌中で危機感をあおって、アメリカの起こす侵略のための戦争に参加しようとしている政府のやり方を許してはいけない」と話しました。

 党中央委員会主催の緊急宣伝は来月1日まで連日行われます。




519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/30(Mon) 13:18
「若いみなさん、ぜひ聞いてください。集団的自衛権とは他国のために戦争するということです。実際に戦場に行くのは安倍首相や大臣じゃない。自民党や公明党の議員でもない。あなたたち若者です」と語りかけました。


520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/01(Tue) 22:30
自民党に投票した有権者(NHK)
2012衆議院選挙 26%
2013参議院選挙 22%

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/01(Tue) 22:32
衆議院選挙で自民党が得票を得たのは、低投票率と選挙制度

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/02(Wed) 13:50
支持率がどこまで落ちるかが当面の関心ごと。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/02(Wed) 17:17
支離滅裂に、荒唐無稽・・

7月1日に行われた安倍内閣の「集団的自衛権」なるものの「閣議決定」とその文
一言で言えば、そういうこと!。

語るに落ちるとはこのこと!。


524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/03(Thu) 07:16
拉致と一緒にすることにすべきでなく反対。

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/03(Thu) 20:57
>>520-521
2014/7/3
「投票率が低いことを最大の政権基盤とする政権が独裁的なふるまいを自分に許している:内田樹氏」  憲法・軍備・安全保障
ttps://twitter.com/levinassien

おはようございます。

2014年7月1日は日本が自滅への道へ大きく踏み出した歴史的な日付として記憶されることになるでしょう。

これから集団的自衛権発動のための法整備が始まるはずですが、国会にどこまで抵抗ができるのか。

ほとんど期待できないというのが率直なところです。

法整備で興味があるのは「宣戦布告」と「軍法」についての規定をどこに入れるかです。

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。


日本は憲法上交戦権を持っていないので宣戦布告についての法規定がありません。

けれども、集団的自衛権の発動に際しては宣戦布告をして「中立国ではない」ことを宣言する必要があります。

宣戦布告を法律で決めることになると、世論のナーバスな反応が予測されるので、内閣は「宣戦布告は憲法65条に規定されている内閣の行政権の範囲内の行政行為であり、政令で定めることができるので、法整備を要さない」という言い訳をしてくることでしょう(必ず、そうします)。

日本には軍法がありませんが、戦地における軍人の犯罪を制約する法的規定を持たないまま海外派兵することはできません。

でも、これも「軍法」を国会で審議すると国民がナーバスな反応をするので、「戦地においても日本の刑法を準用する仕組みをつくるので、軍法は特に定めない」ことになるでしょう。

法律を作らずに、行政府が「ありものの法律の使い回し」と「ありものの法律の解釈変更」と「政令」だけで政治を行う政体のことを「独裁」と言います。

日本は定義上、現在「民主制から独裁制」に移行中です。

今日本で進行しているのは「行政府が、国会を単なる諮問機関にまで格下げして、立法行政を専管するシステム」の完成です。

それがメディアが煽り、有権者が待望した「ねじれのない政治」「決められる政治」の実体です。

立法府をここまで無力化できたのは、各党ともに「議席数は欲しいが、個人として政治的見識のある人物は議員にしたくない」という執行部の要求に基づいて「家業として政治家」である人たちと「テレビに出ていて知名度はあるが、最近仕事が少ない人」を集中的にリクルートし続けてきた「成果」です。

結果的に有権者のほとんどは投票行動に意味を見出せなくなった。

そして、投票率が低いことを最大の政権基盤とする政権が独裁的なふるまいを自分に許している。

民主制の「末期症状」に僕たちは今立ち合っているわけです。

「まっとうな議員」を選び直すところからやり直すしかありません。





526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/03(Thu) 21:06
国際社会には、法律も無ければ、警察もありません。
他国から侵略されても訴える場所はどこにもありません。
国連に訴えても誰も助けてはくれません。同情はしてくれるかもしれませんが。
国際社会とは無法地帯なのです。
自分の身は自分で守るのが常識です。自分の身を自分で守れない奴の言うことを誰がまともに聞きますか?
イラクがクエートを侵略した時、国連は助けてくれましたか?
大騒ぎはしてくれましたが、国連は何もできなかったのです。
結局、アメリカが多国籍軍を編成して助けたわけです。
暴力団に殴られたら、力の無いものは、別の暴力団に泣きついて助けてもらうしかないのです。
それが国際社会なのです。国際社会とは、法も秩序も無い無法地帯なのです。
どこの国であろうと、みんな自分の身は自分で守って生きているのです。
どんな貧乏な国でも小さい国でも、みんな血を流す覚悟で国を必死で守っているのです。
どんなに弱い軍隊であっても、自分の身は自分で守る覚悟があればこそ、他国もその国をむげには無視できないのです。
そんななかで、自分の身を自分で守れない、守る気もない国があったら、
そんな国は世界中からバカ扱いにされるだけです。


527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/03(Thu) 22:10
根拠の無い話をしても意味なし!。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 00:00
現憲法9条を作成する時にGHQが戦勝国と協議したんですね。
すると、その席にいたソ連代表がこう言ったんですね。
「こんなアホな憲法見たことない、こんな無茶な憲法作るよりも、文民統制で軍隊をがんじがらめにする法律を作るべきだ」と、
言ったんですね。あのソ連がですよ。
もちろんスターリン時代です。独裁者スターリンがあきれたわけです。
いまにして思えば、ソ連の意見は正論そのものだったのですね。
ソ連がどんな魂胆で言ったのかは解りませんが、言ってることは
正論そのものだったんですね。
憲法9条は、誰が考えても実にくだらないバカ憲法なのです。


529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 06:05
軍隊を禁止する憲法なんて憲法ではありません。
軍隊無しの国家などというものは、ありえません。
軍隊の禁止とは国家否定です。
バカ憲法9条は、日本国家否定の憲法であり、憲法違反の憲法です。
軍隊を文民統制する法律は、いくら作ってもかまわないと思います。
わざと軍隊を弱体化させる法律でもかまいません。
バカ憲法9条があるかぎり、日本は世界中からバカにされ、
何を言っても、まともには聞いてもらえないでしょう。
領空侵犯した外国の飛行機を撃墜できないんですよ。
その飛行機が原爆つんでいたら、どうするんですか?
憲法9条では、戦闘機によるスクランブルすらできません
威嚇射撃も撃墜も全て憲法違反です
原爆を落とされて、日本人が皆殺しにされるしかありません


530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 06:18
ときおり、自衛隊は合憲などという人が護憲派のなかから出てきますね
そんなけったいな人は頭がどうかしているんですね
自衛隊は憲法違反です。これは護憲派のみなさんの、おっしゃる通りです。
論理的に正しいです。まちがってません。
護憲派なら、自衛隊を否定するのが当然です。
だから「自衛隊は合憲だが、集団的自衛権は違憲」などと言うのは、
脳味噌の腐ったパッパラパーの言うことです
護憲派なら護憲派として、自分の立ち位置をはっきりさせてしゃべってください。
「軍隊なしでは国が守れない」という意見に反論できないから、
「自衛隊は合憲」などというのは、ご都合主義というより、間抜けそのものです。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 06:46
憲法というものは、一般国民が素直に読んで、その通りに解釈し、
その通りに実行されるべきものです。
他の法律、下位の法律のように解釈を変えることは許されません。
(原文の英文憲法をゴソゴソ引っ張りだしてきて、あーだこーだという悲しい作業は、
お互いにやめましょうね)
解釈改憲は絶対にしてはいけません。それは護憲派の皆さまのおっしゃる通りです。
解釈改憲は憲法をないがしろにし、憲法あってなきがごとしの世になってしまいます。
そして、憲法9条をその通りに守れば、国は消滅します。
憲法9条は守ることの絶対にできない憲法なのです。
憲法9条は憲法違反の憲法なのです。
憲法9条は改正する以外に方法は無いのです。改正しないのであれば解釈改憲するしかないのです。
やってはいけないことをやるしかないのが憲法9条なのです

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 07:15
>>531

あなた徴兵制になったとき、身体/生命をお国に捧げることに
賛成ですか?。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 08:26
>>532
あなたは外国軍に家族もろとも虐殺されることに
賛成ですか?

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 08:47
>>533
“あなた”は,徴兵制になったとき、身体/生命をお国に捧げることに
 賛成ですか?。



535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 10:23
>>534
あなたは侵略してきた外国軍に家族もろとも虐殺されることに
賛成ですか?

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 10:59
徴兵制度は世界的には廃止の方向だけどね
徴兵制度のある国でも、本人がどうしてもいやだといえば、
非戦闘員の任務につかせたりしてるけどね



537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 11:06
徴兵制度の無い国はいっぱいあるけど、
軍隊のない国は、どこにも無いんだよなー
観光で成り立っている小さな南洋の島には
軍隊無しってところもあるらしいけど

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 12:12
>>535
有り得ない荒唐無稽なことは意味が無い。

すべての場合を含め、あなたは、徴兵され兵士として外国軍と戦闘になり
自らが自らの全身体/生命をお国に捧げることに
賛成ですか?。...

ということを聞いているんだよ!?。



539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 12:27
>>529-531
たしかに、こういうのは、>>532の辺りが抜けてるんだよね!。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 13:56
>>538 >有り得ない荒唐無稽なことは意味が無い。

はあーっ、何言ってんだこいつはバカか!

お前、そのすぐ下に

>外国軍と戦闘になり

と、書いてるじゃないか! ボケが


541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 14:03
軍隊と徴兵制はセットじゃないんだよね。
別々の話なんだよね
徴兵制が嫌なら徴兵制に反対すればいいんじゃないかな?
改憲派にも徴兵制に反対する人多いからね
意見は通ると思うよ
志願兵だけの国はいくらでもあるからね
そこは議論の争点じゃないんだけどね

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 14:07
暴力団を取り締まるために警察を作れ、と言ったら、
「お前は暴力団との戦闘で死ぬ覚悟があるのか!」と、
わめくバカいるかなー
いれば、そいつは暴力団の手先の糞チンピラだよなー

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/04(Fri) 14:24
ドイツもイタリアも、いまは志願制なんだよなー
そりゃ、肉弾戦、白兵戦が主役だった時代には、
決死の覚悟をもった兵隊でなければ戦争に勝てなかったんだけどさ、
いまは、ミサイル主役だからねー
職業軍人や傭兵スタイルで十分なんだよねー


544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/05(Sat) 17:18
戦争に行くのは(最終的に)「自衛隊」じゃない!。

自分が命を捧げることを法で強請させられる=徴兵制=ことを前提としなければ

>憲法9条は憲法違反の憲法なのです。
憲法9条は改正する以外に方法は無いのです。改正しないのであれば解釈改憲するしかないのです。
やってはいけないことをやるしかないのが憲法9条なのです。>>531


・・こうした主張は、《戦争に借り出されるのは自分ではない》(たとえば自衛隊員とか)という前提。

しかも《戦争》の意味をわかっていない人のいうこと。

だから、>>532のような質問なんて絶対答えられるわけがない。

(「本当」なら、YESしかないだろう、そうでなかったら嘘でしかないんだよ!・。何の意味もないんだよ!。)


545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/05(Sat) 21:27
>>544
こいつ頭がおかしいのか
なにをわけのわからんことをゴチャゴチャと…
志願制の軍隊には戦争が無いのかよ
アホが
徴兵制に反対なのか、軍隊そのものに反対なのか、はっきりしろい

 >自分が命を捧げることを法で強請させられる=徴兵制=
この解釈も間違ってるよ



546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/05(Sat) 22:23
>>545
あなたは
>>532の質問に対し、どちらですか?。

あなた徴兵制になったとき、身体/生命をお国に捧げることに
賛成ですか?。



547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/05(Sat) 23:09
「命懸けの判断できるの?」解釈改憲めぐる自衛隊員のホンネ
日刊ゲンダイ2014年7月5日
·
誰が「撃て」と言うのか/(C)日刊ゲンダイ

「わが国への攻撃ではないが、日本人の命を守るため、自衛隊が米国の船を守れるようにするのが今回の閣議決定だ」

 集団的自衛権の行使容認を決めた閣議後の会見で、安倍首相はドヤ顔で語っていたが、海上自衛隊の30代士官は「実際に死ぬのはわれわれですから」と、こう続ける。

「政治家っていい加減だな、とは思います。自衛隊は“軍隊”で、自衛隊法や、陸海空自それぞれの細かい内規に従って行動する。行動の根拠となるルールがなければ、ただの武装集団ですから。その点については、上官から徹底的に叩き込まれます。<ケース・バイ・ケースで現場の判断で>と、曖昧なのが一番困るわけです。ところが武力行使の新3要件は、表現が“グレー”。命を賭して国民を守るのがわれわれの仕事ですが、根拠が曖昧では、行動しようがない。それで死にに行けと言われても…」
自衛隊の若手幹部たちに今回の閣議決定について尋ねてみたが、多くは「任官する時に<政治的活動に関与せず>という宣誓にサインしていますから、イエスもノーもありません。言われた通りにやるだけです」(陸自30代士官)と口をそろえる。が、本音は違う。海自の40代士官はこう明かす。

「幹部自衛官は皆、そう答えるでしょう。ただ、軍隊というのは、誰が責任を取るのかが重要で、それは最高責任者である安倍首相です。首相が前線まで来て<この場合は撃っていい>と命令してくれるならいいですが、あり得ない。というか、もともと曖昧だったものが“やや曖昧”になった程度の閣議決定で、安倍首相はそんな命懸けの判断ができるのでしょうか」

■現場は冷ややか

 どうやら高揚しているのは安倍首相ひとり、現場の自衛官の胸の内は冷ややかなようだ。
「死ぬ可能性が高まるわけで、自衛隊の志願者は確実に減るでしょうね。人材確保も大変。自衛隊法をはじめ、膨大な量の内規も変えなければいけない。さらに内規をどうやって徹底するか。自衛隊には、中卒から大学院卒までいる。義務教育を終えたばかりの10代の自衛官にも<集団的自衛権とは>を教育し、上から下まで意思統一を図る必要があります。それが一番難しい。担当者は今から頭を抱えています」(前出の海自30代士官)

 各地の自衛隊はせっせと高校生に手紙を送って入隊を勧誘しているが、ネット上では「早速、赤紙が来た」と笑い話にされている。会議室と現場は違う。安倍首相の思い描いた通りにコトが運ぶわけもない。


548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/05(Sat) 23:50
>>546

なにをいつまでも同じこと言ってるんだ?
人の質問には答えないくせに
徴兵制が是か非かの話はべつのところでやれ
いまは軍隊が是か非かの話をしているんだろうが
軍隊と徴兵制はセットではない
徴兵制の軍隊もあれば、志願制の軍隊もある
あのこわもてのドイツ軍も、いまは志願制だ
集団的自衛権の問題は、徴兵制が是か非かの問題ではない。
解釈改憲が是か非かの問題だ
自衛隊そのものが合憲かどうかの問題だ



549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/05(Sat) 23:52
暴力団を取り締まるために警察を作れ、と言ったら、
「お前は暴力団との銃撃戦で死ぬ覚悟があるのか!」と、
わめくバカいるかなー
いれば、そいつは暴力団の手先の糞チンピラだよなー


550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 06:44
>>548
答えられないよね?、
徴兵に賛成で自ら命を捧げる前提で無い限り無い限り、
そうした話はすべてナンセンスなんだよ!。

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 09:34
>>550

徴兵は、兵隊になることを強制されることであることは間違いないけど、
死ぬことを強制されることではないんだけどね。
「徴兵になったら死ぬんだーっ、死ぬんだーっ」と
わめくのはおかしいんじゃないかな。



552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 09:48
集団的自衛権というのは、安保条約があってはじめて成り立つ話なんだよなー
で、この安保条約というのは、外国軍が日本を守るという話なんだけど、
これは憲法違反とは言い難いんだよね
「外国軍に日本を守ってもらうな」とは、憲法9条には書いてないからね。
そりゃそうだよね、アメリカ軍占領下でできた憲法9条だもんね(笑)
だから、集団的自衛権というのは、限りなく合憲に近いことになる。
解釈改憲が問題というのなら、自衛隊の存在そのものを否定するのが、
護憲派の然るべき姿じゃないかな
たしかに、護憲派のおっしゃる通り、自衛隊は憲法違反であり、その存在は解釈改憲によるもであることは
まちがいない。
だから、護憲派のみなさんは「自衛隊を即時廃止せよ」と大声をはりあげるべきでしょうな


553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 09:52
>>550

どうもあなたの言ってることを聞いていると、
「徴兵制でなければ軍隊はいくら存在していてもかまわない」
と言っているように聞こえるんだけど、
その解釈でよろしいんですか?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 12:11
結局、どっち?、
自ら命を捧げることに賛成!?、

自ら命を捧げることに絶対反対だけど、軍隊は賛成なの!?。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 17:52
>>554

「徴兵制反対、軍隊賛成」
この理屈は立派に成立し、通用しますけど、なにか?
ドイツもイタリアも、志願制で軍隊を維持しとりますが、
なにか問題でも?
軍隊=徴兵制=必ず死ぬんだ、死ななけりゃいけないんだ
…って思いつめてるんですか?


556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 18:50
結局、どっち?、


557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 23:16
憲法9条は日本国憲法ですね。
だから、日本語で素直に解釈すればいいんですね。
素直に解釈すれば、自衛戦争もできません。正当防衛もできません。
外国軍が入ってきたら、黙って見ているしかありません。
爆撃されても黙って見ているしかありません。
憲法9条はバカ憲法です。
すぐに改正しましょう。


558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 23:23
憲法9条を守りたい人は、軍隊無しでどうやって国が守れるのか答えてください。
簡単な質問です。
答えてください。
答えをもっていないのですか?



559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/06(Sun) 23:29
憲法9条では、一切の武装は許されません。
軍隊は一切もつことができません。
自衛隊は憲法違反です。護憲派の皆さまのおっしゃる通りです。
しかし、それで、どうやって国を守るのですか?
答えてください
軍隊無しで、どうやって国をまもれるのですか?
どうやって国を維持できるのですか?


560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 07:58
現在も将来も日本に緊急の安全保障上の危機があるわけではない。
日本、安倍政権が不治・無為無策行為をしているからに他ならない、

安倍政権がまずすべきことは尖閣等、「実効支配」をすることです。
実効支配をしていないから、中国船が押し寄せるだけなのです。


561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 08:03
>>557-559
こうした自分が戦争に行かないことを前提とした書き込みは
全然意味をなさない支離滅裂なものです。


562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 18:55
>>560
なにを寝言いってるんだカス野郎
北方領土をソ連に占領され、中国に尖閣を脅かされているのが解らんのか!
中国が南沙諸島や西沙諸島で他国の領土をかすめとっているのが解らんのか!
いつ北朝鮮のミサイルが飛んでくるかわからないと騒いでいたのを忘れたのか!
この極東の地は、危険きわまりない火薬庫なんだよ
緊急の安全保障上の危機が起きた時は、もう何もかも手遅れなんだよ
そんなこと世界の常識だろうが。
日本が戦後いままで無事でいられたのは、アメリカ軍の睨みがあったからだろうが。
まがりなりにも自衛隊という武装組織があったからだろうが。
たとえ、
周りに不穏な空気が無くても軍備をしなければならないのが国家というものなんだよ

>現在も将来も日本に緊急の安全保障上の危機があるわけではない

なんの論拠もなくデタラメを言うな



563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 19:05
>>560
あに
中国は尖閣を「我が国の固有の領土である」と公式に宣言している。
安保条約がなければ、さっさと軍隊を上陸させていただろう。
それどころか、「沖縄も中国領だ」「日本全体も中国領だ」と言い出している。
隙があれば、満州やウイグルやチベットのように、いつでも軍隊を出して占領する構えでいる。
こんな強盗野郎がそばにいて、軍隊なしでどうやって暮らしていけるんだ?

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 19:22
>>560

この人物、やっぱり中国人工作員だな

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 20:37
>>563
>>まさしく、それこそ日本が尖閣の《実効支配》をしてないからだ!。
ひとへに安倍自民の無為による。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 20:45
集団的自衛権は徴兵制につながるのか?
THE PAGE 7月7日(月)18時33分配信

政府は2014年7月1日、集団的自衛権の行使を容認することを閣議決定した。これを受け、自衛隊が海外で活動しやすくなることで、「徴兵制がやがて復活するのではないか」という声が上がっている。それも平和活動家だけでなく、かつての自民党重鎮たちまでも警鐘を鳴らしているから、ちょっと気になる。果たしてそんなことは本当にあり得るのだろうか?

「集団的自衛権の議論は、やりだすと徴兵制まで行き着きかねない」。こんなインタビュー記事が、しんぶん赤旗日曜版(5月18日)に掲載された。同紙は、共産党の機関紙なので、政府への批判は珍しくない。が、その語り手が、元自民党幹事長の加藤紘一氏だったので、読んだ人を驚かせた。

なぜ、集団的自衛権が徴兵制につながっていくのか?加藤氏は「なぜなら戦闘すると承知して自衛隊に入っている人ばかりではないからです」と説明する。たしかに、これまで自衛隊は本格的な戦闘の当事者になったことはない。命を落としかねない本物の戦争が仕事になるのなら、自衛隊に入ることを尻込みする人が増える、というわけだ。

同じような心配をするのは、野中広務・元自民党幹事長。「集団的自衛権の行使容認で自衛隊という若い人たちが戦闘地に行って死ぬ。若い人が死ぬ。自衛隊志願者がいなくなる、そうなったら徴兵制が出てくる」(朝日新聞5月23日)と懸念する。

(続く)

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 20:50
北朝鮮のミサイルが飛んでくるかもしれないというので、
自衛隊が各地に迎撃ミサイルを配備していましたね
あれって、完全に憲法9条違反なんですね
9条では、武器と名のつくものは、一切もつことができないんですね
ミサイルが飛んできたら黙って見ているしかないんですね
核ミサイルだったら黙って原爆で皆殺しになるしかないんですね
日本のみなさん、平和憲法9条を守りましょう!
そして皆殺しにされましょう!
日本人全員真っ黒な焼死体になりましょう!

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 21:02
>>566
徴兵制に言及するのは、自民党元幹部だけでない。
国防の実務の現場で長く勤めた元防衛官僚の小池清彦・加茂市長も「近い将来、日本人が血を流す時代が来ます。
自衛隊の志願者は激減しますから、徴兵制を敷かざるをえないでしょう」(朝日新聞6月25日)と指摘している。

(続く)

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 22:27
野党として冷や飯を食っていた2010年3月、自民党憲法改正推進本部が、憲法改正の論点を公表。
この中に、「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある」という記述があった。
これを共同通信は「自民党、徴兵制検討を示唆」と報道。当時の大島理森幹事長は「わが党が徴兵制を検討することはない」とのコメントを発表したが、ネットなどで騒ぎとなった。

その後、2012年4月に自民党がまとめた「憲法改正草案」では、9条に「国防軍の保持」をうたったほか、12条に「自由及び権利に責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない」という一文が盛り込まれた。
徴兵制、兵役などとはっきり明示しないが、「国を守る」当事者意識を国民に啓発したい意図がにじむ。


570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/07(Mon) 22:30
こうした声に敏感に反応したのか、内閣官房のサイトでは7月に入り、[徴兵制]への懸念に答えるQ&Aが掲載された。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 06:29
中国人工作員さん、
集団的自衛権反対だけでは、ほとんど説得力が無いので、
まだ顔もみせない徴兵制の反対を言い出すわけね

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 07:09
今の現状は殆ど実効支配してない=棚上げ=ことによるもの。

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 09:51
憲法を改正(破棄)しようとしてるわけで、解釈改憲しようとしてるわけ。

自民でも以前から徴兵制(言葉はいろいろ)を主張してるわけだから、後は口実だけ。
自衛隊員に死者がでるようになれば、必ず国民兵役(徴兵制
)は必至。

それを前提としないやつはバカ!。

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 11:45
集団的自衛権無い方が死者が出る。
安保条約が曖昧ということで、外国がつけこんでくるからね


575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 11:51
>>565 >日本が尖閣の《実効支配》をしてないからだ!。

尖閣に自衛隊を上陸させないのは、アベさんが腰ぬけの臆病だからだよね
その腰ぬけの臆病者が提案した
集団的自衛権なんて、どっちみち、たいしたもんじゃないよ
ギャーギャー騒ぐなって

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 16:22
>>575
そうか!!。そうだね!!。

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 23:21

アベチンは、昨日の盧溝橋事件記念日と、サイパン歓楽記念日を避けて、

オーストラリア、ニュージーランドに逃げ出して、国家的な死の商人の

営業活動を始めたようだね。業界に媚びを売って、兵器、原発等の利権を

得るつもりなんだろうから、まあ、本来の利権腐敗堕落自民党なんだろうけど。


578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/08(Tue) 23:45

サイパン歓楽w
アベチンは、こんなときこそ、日本にいて、
盧溝橋事件を皮切りに、戦争を始めたことを世界に詫び、
サイパン陥落を発端に、無条件幸福、終戦を迎えることが
できたことに対する世界への感謝を発信すべきだったね。

靖国神社の東条、岸らA級戦犯へのパフォーマンス産廃で
中国、ロシア、アメリカなどの連合国や、韓国などからの
反発を受けて、マッチ・ポンプで軍国主義化するよりも、
その方が当然、正しいし、世界平和に貢献できると思うよ。


579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/09(Wed) 13:29
「徴兵制の覚悟あるか」自民村上氏が批判


 自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は1日、集団的自衛権行使を可能とする憲法解釈変更の閣議決定を批判した。
 「地球の裏側まで命を懸けて自衛隊員に行ってもらうようになれば、隊員は集まらない。国民や政治家は徴兵制度を考えることまで覚悟しているのか」と記者団に述べた。
 同時に「これだけ大きな変化を憲法解釈変更で実現していいのか。行使の限界事例が明確になっておらず、どこで線を引くかが曖昧で危うい」と指摘。
 「戦後70年間、血を一滴も流さなかった『日本型平和ブランド』のどこが悪いのか」と、政権の対応を非難した。(共同)
 [2014年7月1日22時13分]



580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/11(Fri) 09:27

戦争オタクとして有名な,自民の石破幹事長は熱心な
徴兵制支持者です。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/11(Fri) 09:33
>>580
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-3103.html

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/11(Fri) 09:44
>>580

石破 茂 オフィシャルブログ
徴兵制、「新党」について
ttp://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-5a39.html




583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/11(Fri) 23:58

皆さんに、解釈憲法の閣議決定についてお伺いします。

【問題】
 あなたは、下記の答のどちらに該当すると思いますか。
 @またはAのいずれかを選び、その理由を簡潔に述べなさい。
【回答】
 @解釈憲法の閣議決定は、「違法」である。
 A解釈憲法の閣議決定は、「脱法」である。


584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/12(Sat) 08:38
☆こんな政府与党が有事法制を手にしたら大変
今度は「徴兵制は合憲」発言
ttp://www.jca.apc.org/stopUSwar/Japanmilitarism/accuse_conscription.htm


585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/12(Sat) 09:43
☆自民党の石破幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言(東京新聞) ―
2013/07/17 13:19
ttp://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/16/6904448



586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/12(Sat) 11:09
☆石破自民党幹事長、若者に徴兵制、拒否は軍法会議で死刑発言
ttp://d.hatena.ne.jp/haigujin/20130717/1374079427


東京新聞の7月15日付朝刊に“平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言”と題する記事が掲載されました。ネットに広く出回っており、自民党による日本の軍事国家化なのではないか、と憶測をよんでいるようです。


587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/12(Sat) 16:09
2013-07-18
☆【政治】石破幹事長の「戦争に行かない人は死刑」発言の真相
“平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言”(東京新聞2013年7月15日付朝刊)
ttp://newscomp.hatenadiary.jp/entry/2013/07/18/073936

★★ 自民党の石破幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言(東京新聞) ― 2013/07/17
ttp://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/16/6904448

2013年7月16日東京新聞
自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)の設置を盛り込んでいる。防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は四月に出演したテレビ番組で、審判所設置に強い意気込みを見せた。「死刑」「懲役三百年」など不穏な単語も飛び出した石破氏の発言とは−。(小倉貞俊)

 自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)の設置を盛り込んでいる。防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は四月に出演したテレビ番組で、審判所設置に強い意気込みを見せた。「死刑」「懲役三百年」など不穏な単語も飛び出した石破氏の発言とは−。 
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013071602000128.html
「軍事法廷とは何か。 すべて軍の規律を維持するためのものです」。4月21日放映の「週刊BS-TBS報道部」、憲法改正を問うというテーマで招かれた 石破氏は持論を展開した。

国防軍になると、具体的に何が変わるのかと 問われた石破氏はまず、 「(改憲草案に)軍事裁判所的なものを 創設する規定がある」と述べた。
改憲草案9条2の5項には 「軍人その他の公務員が職務の実施に伴う罪か 国防軍の機密に関する罪を犯した場合の 裁判を行うため、国防軍に審判所を置く」とある。

続けて石破氏は、現在の自衛隊で隊員が 上官の命令に従わない場合は、自衛隊法で 最高でも懲役7年が上限であることを説明し、こう語った。 「『これは国家の独立の為だ、出動せよ』と言われた時に、いや行くと死ぬかも知れないし、行きたくないという人がいないという保証はどこにもない。だから国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。無期懲役なら無期懲役。懲役300年なら懲役300年。そんな目に逢うなら出動しようかと。人を信じないのか、と言われるけど、やっぱり人間性の本質から目を背けちゃいけない」 (東京新聞)

自民党の石破幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言(東京新聞) ― 2013/07/17 13:19



588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/12(Sat) 18:58
石破茂「出撃命令違反、死刑か懲役300年」
2013/07/19 00:22
ttp://69763999.at.webry.info/201307/article_17.html


589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/12(Sat) 19:15
集団的自衛権の行使容認の次に来るのは「徴兵制」です!。

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/12(Sat) 21:57
石破茂自民党幹事長 待っているのは徴兵制と死刑!
·2013/07/19 09:18
·ttp://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-795.html
 石破自民党幹事長がホンネを語っています。
「死刑という国民動員への脅迫 石破茂自民党幹事長」


591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/12(Sat) 22:03
徴兵制仕掛け人『石破 茂』は、キャンディーズの追っかけだった!
ttp://helios40.blog.fc2.com/blog-entry-44.html



592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/12(Sat) 22:17
集団的自衛権の解釈論を認めれば、必ず徴兵制制度に行きつく。
またいつか来た道へ戻るのか。
ttp://31634308.at.webry.info/201404/article_5.html
2014/04/05 21:55

安倍首相は自分の本の中で、日米同盟を考えた場合、日本を守ってもらうのに米国の若者の血が流れる。日本が米国と対等の関係になるためには、日本の自衛隊員の血も流れることを覚悟しないといけないと書いている。
だから、集団的自衛権が必要という考えである。正に同じことを、石破幹事長が以下のように述べている。
政治家は、自衛官の死傷を覚悟しなければならないと述べた。
石破幹事長「自衛官の死傷は政治家が覚悟しなきゃ」
ttp://www.asahi.com/articles/ASG454T7WG45UTFK003.html?iref=comtop_6_03



593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 00:27
>>592 
他人の血と命なら、気軽に戦争できますね。(笑)
阿部にしろ、石場にしろ、自民党議員らは、子供も、自分も血を流すことはないし、
命を亡くすこともないから、まったくの他人事でお気楽、極楽ですね。
安国産廃で、わざわざ近隣国を刺激して、他人の血と命で戦争ゲームを楽しんで、
軍事産業、死の産業の利権で荒稼ぎしようとしているのが見え見えですね。


594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 07:30
今や政治家も議員は殆どが昭和30年以降に生まれた、戦争など知る由も無い翔んでる世代!。
その代表が安倍とか石破・・・
戦争がどういうことかなど知る由も無い、考えたことも無ければ人が死ぬのを見たことも無い世代!。 

★★★石破自民党幹事長は、昭和32年(1957)生まれ。
青春時代は物の有り余った高度成長真っ盛り、戦争も知らない、平和な「昭和元禄」といわれた時代で、人気アイドル“キャンディ”の追っかけに青春を謳歌したことで知られる幸せな人。


595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 08:11
新憲法【徴兵制】断れば死刑(自民党改憲案)
2013-07-16 Tue 21:28
平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言 2013年7月16日
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013071602000128.html
 自民党は同党の改憲草案で、憲法九条を変更して自衛隊を「国防軍」にすることを掲げた。
それに伴い、国防軍に「審判所」という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)
の設置を盛り込んでいる。
防衛相の経験もある同党の石破茂幹事長は四月に出演したテレビ番組で、審判所設置に強い意気込みを見せた。
「死刑」「懲役三百年」など不穏な単語も飛び出した石破氏の発言とは−。 (小倉貞俊)
ttp://uramedia.blog119.fc2.com/blog-entry-75.html



596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 08:45
【集団的自衛権】「自分は無関係と思っている若者が多すぎる。
徴兵制を導入した方がよいかもしれない。」 - 森永卓郎
ttp://businesstips.seesaa.net/article/397173984.html
ttp://blogos.com/article/86396/


597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 10:12
徴兵制についての石破茂の発言に恐怖を感じる。


598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 11:47
テレビの討論番組で、《集団的自衛権》なるものをやってるとき、
ひとりニヤニヤ顔の石破が妙に気になる。

こいつは、キャンディーズの追っかけだった!
こんなやつに日本の運命を任せておいていいのか!。

早く自民・公明政権を崩壊させよう!。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/13(Sun) 13:40
☆集団的自衛権の行使容認の次に来るのは徴兵制ですが、日本の若者はその事を我が身と感じているのでしょうか  ・・・もりのくま
 ttp://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2014/07/post-ee4c.html


集団的自衛権の行使容認の次に来るのは徴兵制ですが、日本の若者はその事を我が身と感じているのでしょうか。
今回、何十年も違憲と言って来た集団的自衛権行使も国民の声を聞かず簡単に変えた政権ですから、30年以上前に
「徴兵制は違憲」と閣議決定した事も同じ様に簡単に変える可能性があります。
事実、自民党は「民主主義国家における兵役義務の意味」を議論してきました。その中心人物が徴兵制違憲論に異を唱えてきた石破茂幹事長です。


600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 21:06

憲法9条と集団的自衛権 戦争の歯止めが蹴散らされようとしている


ttp://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Kenpo9.htm#p2


601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 21:17
徴兵制など必要ない
ドイツもイタリアもアメリカ様も志願制
アメリカなど、世界中に軍隊を派遣して、毎日のように兵隊が死んでいるのに
志願制


602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 21:19
日本も志願制で十分

北京に原爆落とすのに、たいした兵員いらない

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 21:27
ドイツは、とっくの昔に憲法改正し、
正式に陸海空軍を再軍備したんだけど、
日本みたいに、ギャーギャー言われたんやろかねー

お前は死ぬ覚悟があるんかーっ!
なんて、半狂乱になってわめくバカおったんやろか?

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 21:40
徴兵制はすでに決まり!

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 21:43
集団的自衛権と自衛隊とでは、
どちらが憲法違反かというと自衛隊のほうなんだよね
9条には外国に守ってもらってはいけないとは書いてないんだよね
GHQが作った憲法だから当然(笑)
だから、護憲派は自衛隊の存在そのものに反対すべきだろうな
なーんか聞いていると、自衛隊はいいけど集団的自衛権はだめだーなんて
言ってる風に聞こえることがあるんだよね

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 21:48
集団的自衛権で自衛隊員の命は安全になるという
安倍のオッサンの言うことは信用していいと思う
(他は信用できないが)
安保体制の強化ということになれば、中国がひるむからね


607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/20(Sun) 22:22
>>600
参考になります。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/21(Mon) 08:51
どこの国にも軍隊あるじゃん
永世中立のスイスにもあるし、ドイツ、イタリアもとっくの昔に
軍隊復活しているし
なんで日本だけが軍隊もっちゃいけないのかな?
説明してくんないかな

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/21(Mon) 08:56
軍隊の内容や目的やシステムについて、
監視システムについて、統制方法について注文をつけるのは
大賛成だよ
しかし、軍隊そのものの否定なんて
無茶を言うなよ

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/21(Mon) 09:38
>>608
日本のこと、外国をもちだすな!、
あなた自身(の出征)のことだから。

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 07:25
徴兵制でなければ、集団的自衛権にも自衛隊にも賛成なのか?
護憲派なのか改憲派なのか、はっきりしてくれよ
いまどき、
徴兵制など必要ない
ドイツもイタリアもアメリカ様も志願制
アメリカなど、世界中に軍隊を派遣して、毎日のように兵隊が死んでいるのに
志願制
志願制だと質の良い兵隊と質の悪い兵隊に二極化するけどね



612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 08:31
日本人は論理的思考が出来ないと言われる。

論理的とは、まず イエスかノーを明確にしなければならない。

できる/できない

が明確にされること。

法は基本的に書いてあることが正。

総理や石場が何をどう説明しようが決定的ではなく関係ない。

説明は必要だが、重要なことは「説明」ではない。・・

たとえば、外国の戦争に日本が参戦・・が その法律文によって、出来るか・できないかが重要!。

判断でどうにも変えられるし、改正も可能。

その法律文によって、あることが、〔出来るか・できないか〕が重要!。

文章は長ければ良いというわけではない、短い方が論理的、論理的文章は短い。

自民党のだらだら文は論理的でない。

特に、『法は道徳を自身の根拠にしない』・・法は道徳に介入しないという近代法の大原則が維持されなければならない。

これが国民の権利を守っているのです、


『法は道徳を自身の根拠にしない』
h ttp://ameblo.jp/frederic-chopin/entry-11433441661.html



613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 09:00
孤島.尖閣に公務員常駐公約は憲法改正しなくとも可能!! 、



614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 09:55
集団的自衛権ってさ、
自衛隊と安保条約の関係をはっきりさせただけのもんじゃん
アメリカさんに守ってもらってばかりでは申し訳ないというので、
自分に関わりのある点では、お手伝いさせていただきますって
だけのもんじゃないの
何をギャーギャー反対してるわけ?
反対するなら、自衛隊や安保条約に反対すればいいじゃん


615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/25(Fri) 09:59
>>613

本当だねえ、そんな腰抜け野郎の安倍が提案した
集団的自衛権なんて、どっちみち大したことないよ
アメリカにスリスリしているだけの話
騒ぐ必要おまへん

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 00:11
>>583

社会問題となっている、脱法ドラッグに対して、「危険ドラッグ」という新語が生まれましたので、
改めて、皆さんに、「解釈憲法の閣議決定」について、ご意見をお伺いします。

【問題】
 あなたは、「解釈憲法の閣議決定」が、下記の答のどれにに該当すると思いますか。
 @からBのいずれかを選び、その理由を簡潔に述べなさい。
【回答】
 @解釈憲法の閣議決定は、「 違 憲 」である。
 A解釈憲法の閣議決定は、「 脱 憲 」である。
 B解釈憲法の閣議決定は、「 危 憲 」である。


617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 07:32
重大な公務員犯罪といえるものです。すべてです。

日本の恥じ、有り得ない、憲法擁護義務に挑戦する、
民主主義・立憲主義に挑戦するもの、
憲法に反する許されないことです。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 08:07
どこの国にも軍隊あるじゃん
永世中立のスイスにもあるし、ドイツ、イタリアもとっくの昔に
軍隊復活しているし
なんで日本だけが戦後70近く経っても軍隊もっちゃいけないのかな?
説明してくんないかな

軍隊なしで、どうやって国を維持できるの?
どうやって国を守ることができるの?
説明してくんないかな

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 09:20
>>618
このスレ全部よみましたか?

全部読んでかにしてください!。
同じ事から進歩しない。
勉強が必要です。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 10:59
>>618
あなたは、どこの国のお方ですか。

日本には、世界に誇れる「平和憲法」の下に「自衛隊」という、「専守防衛」の立派な軍隊があります。

しかも、自衛隊の創設以来、一人の戦死者も出していないという事実も、世界に誇ることができます。

アベ総理大臣と、次期総理大臣を狙うイシバ幹事長は、その著書で分るとおり、軍隊とは、若者に血を

流させ、死なせていくものだとの固定観念があり、戦争をしなければならないとの脅迫観念に囚われて

います。そのために、侵略国家=日本を象徴する靖国神社に三敗して、中国、韓国、北朝鮮を刺激して、

緊張を高めて戦争を始めようと企てているのです。

また、この二人が若者の犠牲を省みないのには、共通の背景があります。

即ち、アベは、種梨・小梨で、イシバは、女系・男梨だから、他人の子が何百万人死のうが、自分達の

の子らに何の心配もないという、お気楽極楽の立場なのです。


621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 19:24
>>620

つまり、自衛隊は合憲だと言いたいわけね。
それ、解釈改憲そのものなんだけどね。
あんた、自分が何を言ってるのか解って言っているのかな?
あんたは、自分が護憲派なのか改憲派なのか、わけがわからなくなってるね。
護憲派と改憲派の最大の争点は、自衛隊が合憲かどうかという点にあるんだけどね。
自衛隊は合憲だと言ってしまえば、
自民党や安倍と基本的に同じ意見やね。
自衛隊が合憲なら、集団的自衛権は何も問題ないんじゃないかな
あんた、いままで何をギャーギャー言ってたの?

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 19:26
>>619

お前が勉強しろ、ボケ

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 19:29
おーい、頭のたしかな護憲派おらんのか?

おったら出てきてくれ、けったいな奴ばかりで話しにならんがな

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 19:35


---昨夜の「朝まで」を見て------

基地外沙汰 特攻と特高に 帰るなど

地獄から 甘い言葉で 誘いくる

まだ間に合う 命がけでの 投票を

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 20:25
自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ
2010/03/04 20:49 共同通信
 自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。
 参院選を視野に、離反した保守層を呼び戻す狙いとみられる。ただ05年草案も徴兵制には踏み込んでおらず、「右派」色を強めたと受け取られる可能性もある。今後党内外で論議を呼ぶのは必至だ。
 大島理森幹事長は4日夜に「論点は他の民主主義国家の現状を整理したにすぎない。わが党が徴兵制を検討することはない」と火消しを図るコメントを発表した。
 論点では「国民の義務」の項目で、ドイツなどで憲法に国民の兵役義務が定められていると指摘した上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある」と記述。
2010/03/04 20:49 【共同通信】





626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 21:56
石破茂「出撃命令違反、死刑か懲役300年」
2013/07/19 00:22
ttp://69763999.at.webry.info/201307/article_17.html



627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/26(Sat) 21:58
☆石破自民党幹事長、若者に徴兵制、拒否は軍法会議で死刑発言
ttp://d.hatena.ne.jp/haigujin/20130717/1374079427



628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/27(Sun) 14:57
>>626 >>627

胸の中 今も昔も 同じだね

ないかいな 右翼アタマに 利く薬  

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/27(Sun) 17:38
軍国主義回帰について、>>625 >>626 >>627のようなことが
具体化しつつあるのを、
極右自民・創価公明連立政権マンセーのネトウヨ、ネトサポは、
知らず、いざ徴兵制が具体化してくれば、大半が反対に回るだろう。

女性、とりわけ子供を持つ母親のほとんど、父親の2/3以上も
反対に回り、学生、若者達の反対デモに加わり、60年安保闘争
など及びもつかないゼネストに突入するでしょう。

その結果、経済、社会活動が完全に止まり、政権は自衛隊を
使って、実弾を使って群集を弾圧しようとするが、その大半は
反政府に回り、政権は崩壊して、米軍基地に逃亡するが、
アメリカに追い返されて、やむを得ず、中国、韓国に逃亡する。
そこで、全員が戦争犯罪者として溶鉱炉の中に投入されて終わる。w


630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/31(Thu) 17:11
集団的自衛権行使容認「閣議決定」
自民が2度目の「Q&A」
偽り並べ世論対策
しんぶん赤旗2014年7月31日(木)


 自民党が集団的自衛権行使容認の「閣議決定」を説明する、新たな「Q&A」を作成し、所属国会議員に配っていることが分かりました。

(写真)自民党の集団的自衛権行使容認に関するQ&A
 同党は1日の「閣議決定」直後に、Q&Aをホームページに掲載しており、今回で2度目。最初のものが2ページ・4問4答だったのに対し、新たなQ&Aは11ページ・26問26答に拡大しました。
 内閣官房もホームページで7ページ35問のQ&Aを掲載。公明党は公明新聞などで「疑問」に答えるキャンペーンを繰り返しています。
 新Q&Aも、解釈改憲ではなく立憲主義に反しない、専守防衛は変わらない、徴兵制にはならないなど、安倍首相の記者会見をなぞるようなウソとデタラメを並べたてていますが、「個別的自衛権と集団的自衛権の違い」など基本的な事項についての「説明」を増やしています。
 「閣議決定」の強行以降、一連の世論調査で内閣支持率が急落し、軒並み発足以来最低を更新。13日の滋賀県知事選挙でも自公が推した候補が敗れました。
 集団的自衛権行使の容認それ自体についても、安倍首相の「応援団」となってきた「読売」「産経」も含め「反対」「評価しない」が過半数か多数です。「説明不足」という評価は7〜8割にのぼっています。「産経」22日付の世論調査では、「公明党支持層」からも閣議決定を「評価しない」が50・0%でした。
 新Q&Aは、自民党所属議員が地元で有権者に説明するための材料として配布された物ですが、まともな説明になっていません。
 例えば、「徴兵制となる」という専門家の指摘や国民の不安に対し、Q&Aでは「まったくの誤解」と強弁し、憲法上も安全保障政策上も徴兵制が採用されるようなことは「まったくない」と述べています。
 しかし、自衛隊が海外の戦場で「殺し殺される」状況に追い込まれれば、隊員のなり手がいなくなり、「防衛」のために徴兵制が導入される懸念がもたれているのです。自民党の石破茂幹事長は「徴兵制が憲法違反だとは思わない」と公言しており、「解釈変更」で集団的自衛権行使を強行しようとする政権が、やはり「解釈変更」で徴兵制を「可能」とすることが疑われるのは当然です。




631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/23(Sat) 23:21
集団的自衛権は徴兵制につながるのか?
2014.07.07 18:33
関連テーマ
徴兵制自衛隊集団的自衛権 Facebook692 Hatena Bookmark17 Twitter208 Google+ コメント5直接は繋がらない。ただ、歴史の事象の多くがそうなように、傾向として事象が連続し、そこにたどり着いてしまう可能性がないわけではないし、よくあることでもあるといったところか。 政府は7月1日、集団的自衛権の行使を容認することを閣議決定した。これを受け、自衛隊が海外で活動しやすくなることで、「徴兵制がやがて復活するのではないか」という声が上がっている。
それも平和活動家だけでなく、かつての自民党重鎮たちまでも警鐘を鳴らしているから、ちょっと気になる。果たしてそんなことは本当にあり得るのだろうか?

「集団的自衛権の議論は、やりだすと徴兵制まで行き着きかねない」。こんなインタビュー記事が、しんぶん赤旗日曜版(5月18日)に掲載された。同紙は、共産党の機関紙なので、政府への批判は珍しくない。が、その語り手が、元自民党幹事長の加藤紘一氏だったので、読んだ人を驚かせた。

なぜ、集団的自衛権が徴兵制につながっていくのか?加藤氏は「なぜなら戦闘すると承知して自衛隊に入っている人ばかりではないからです」と説明する。たしかに、これまで自衛隊は本格的な戦闘の当事者になったことはない。命を落としかねない本物の戦争が仕事になるのなら、自衛隊に入ることを尻込みする人が増える、というわけだ。

同じような心配をするのは、野中広務・元自民党幹事長。「集団的自衛権の行使容認で自衛隊という若い人たちが戦闘地に行って死ぬ。若い人が死ぬ。自衛隊志願者がいなくなる、そうなったら徴兵制が出てくる」(朝日新聞5月23日)と懸念する。

徴兵制に言及するのは、自民党元幹部だけでない。国防の実務の現場で長く勤めた元防衛官僚の小池清彦・加茂市長も「近い将来、日本人が血を流す時代が来ます。自衛隊の志願者は激減しますから、徴兵制を敷かざるをえないでしょう」(朝日新聞6月25日)と指摘している。



632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/23(Sat) 23:39
集団的自衛権は違憲だけど、自衛隊は合憲だという、
けったいなクルクルパーがいるので
大笑い

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 10:04
 
七十年ほど前のことですね。
歴史は繰り返すといいますが、今は、まだ早すぎると思います。
せめて、もう三十年後、一世紀を経てからにして欲しいですね。
でも、男子の子孫がいないお二人にとっては、先がありません。

「 い・ま・で・し・ょ・う・ 」のひと言です。


日本の日の丸 どうして赤い
帰らぬ 俺の息子の 血で赤い


爺さま そんなに言っていた
婆さま 涙を浮かべてた

母さん 黙って 聞いていた
父の顔 知らぬ子供も 聞いていた

その子の孫に 日の丸を
赤く染めさす アベ・イシバ

靖国の 軍靴と軍歌の 響き高まり
赤一色の 国旗に 変わりつつあり
 


634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 16:24
集団的自衛権と自衛隊の存在のどっちが違憲かというと、
完全に自衛隊の存在のほうなんですね
集団的自衛権はアメリカ軍のお手伝いを自衛隊がどこまでしていいのかという問題でしかないんですね
で、主役はアメリカ軍なんですね
憲法9条には、外国軍に守ってもらってはいけないとは、どこにも書いてないんですね
そりゃそうですよね、GHQが作った憲法ですからね(笑)
これに対し、自衛隊のほうは完全に憲法9条違反です
これは護憲派の皆さまのおっしゃる通りです
ところが、「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲だ」とおっしゃるけったいなアホが出てきて困っちゃうんですね
こんなアホはどっから湧いて出るんでしょうね


635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 18:01
集団的自衛権はアメリカ軍のお手伝いを自衛隊がどこまでしていいのかという問題でしかないんですね
で、主役はアメリカ軍なんですねではない。

日本が主体的に駆けつけ参戦すること。
反撃されるわけだから、以後日本が主体的に戦争すること、


636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 18:26
「もし台湾が外国から攻撃を受け、米国が台湾関係法に基づいて台湾を守り、日本も集団的自衛権を行使して米国と共に台湾を守ることになったら、賛成しますか?」との質問に、59.4%の人が「賛成する」と回答。28.4%は「賛成しない」と答えたという。

台湾が攻撃されたら・・「日本の集団的自衛権行使に賛成」台湾人の6割―シンクタンク調査
XINHUA.JP 8月19日(火)9時48分配信



香港・中評社の報道によると、台湾の独立派系シンクタンク「新台湾国策智庫」は15日、「台湾が外国から攻撃を受けた際、日本が集団的自衛権を行使して米国と共に台湾を守ることに賛成ですか?」との質問に、約6割の台湾住民が「賛成する」と答えたとの世論調査リポートを発表した。環球網が18日伝えた。

【その他の写真】

報道によると、新台湾国策智庫は日本の集団的自衛権行使の権利や台湾独立などについて、台湾住民の意識を調べた。

「もし台湾が外国から攻撃を受け、米国が台湾関係法に基づいて台湾を守り、日本も集団的自衛権を行使して米国と共に台湾を守ることになったら、賛成しますか?」との質問に、59.4%の人が「賛成する」と回答。28.4%は「賛成しない」と答えたという。

ただ、日本の集団的自衛権行使容認については、62.8%の人が「よく知らない」と答えた。同シンクタンクの呉栄義董事長は「台湾人は国際的な事柄への関心、知識が足りない」と指摘した。

また、台湾の現状について、「一つの主権独立国だ」と考えている人の割合が63.9%、「そうではない」と考えている人は29.1%だった。

台湾独立をめぐっては、「現状維持を支持する」と答えた人が58.8%。「独立を支持する」との答えは25.4%、「統一を支持する」との答えは6.8%だった。独立を支持する人の割合は1月の調査時より0.5%増えた。

(編集翻訳 恩田有紀)
最終更新:8月19日(火)9時48分



637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 21:03


「集団的自衛権」というのは
    
《同盟国の戦に、我が国が無条件で駆けつけて“参戦”すること。》です。

「無条件で」とは、日本が“他国から攻撃を受けてなくとも”を含む。


こ以上の事が忘れられて、何か細かな状況論議に変わってしまってはいけない。



638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/24(Sun) 21:30
>>636-637

集団的自衛権容認で
自衛隊も米軍のいるところなら
どこでも行く可能性あるからな
そこで米軍がやりたくない汚れ仕事を
押し付けられるわけか


639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/25(Mon) 06:40
>>637

集団的自衛権の問題点
首相は憲法を解釈する権限を憲法上持っていない

2014.5.16 「内閣総理大臣は憲法を解釈する権限を憲法上有していない」(大浜啓吉/行政法学者)。
h ttp://kajipon.sakura.ne.jp/kt/peace-m.html


安倍氏の言ってることは、とどのつまり『日本の同盟国が攻撃されたら日本への攻撃とみなして開戦する』ということ。“最小限度の反撃”は、日本に先制攻撃を受けた相手にとっては開戦と同じ。
憲法のどこをどう読んでも、第9条がこんなものを認めているわけがなく、だからこそ、集団的自衛権の容認派でさえ、「行使するならまず憲法改正を」と、国民投票で改憲するよう運動してきた。


640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/25(Mon) 15:32

憲法とくれば慶応の小林節先生
先生の講義をジックリ聞いてから話そう
      ▽▽▽
h ttps://www.youtube.com/watch?v=Lfxpw6ODn5k



641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/25(Mon) 17:42
集団的自衛権とはなにか 騙してでも戦争につれてくつもりだったのか!?
h ttp://club.pep.ne.jp/~nonoyama/Kyoufu.htm 


642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/26(Tue) 07:46
集団的自衛権は違憲だけど、自衛隊は合憲だという、
けったいなノータリンのクルクルパーがいるので
ビックリ仰天大笑い

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/26(Tue) 07:48
>>635 >日本が主体的に戦争すること

日本が主体的に戦争するのなら、集団的自衛権などいらんだろうが
アホが

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/26(Tue) 09:38
安倍氏の言ってること(集団的自衛権)は、とどのつまり『日本の同盟国が攻撃されたら日本への攻撃とみなして開戦する』ということ。
日本が主体的に戦争すること。

“最小限度の反撃”は、日本に先制攻撃を受けた相手にとっては「開戦」と同じ。


645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/26(Tue) 18:45
>>643 >日本が主体的に戦争すること。

日本が主体的に戦争するのなら、集団的自衛権などいらんだろうが
安保条約など邪魔なだけだろうが
アホが



646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/26(Tue) 18:48
>>645

>>643>>644の間違い。失礼しました。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/27(Wed) 12:53
集団的自衛権容認 海外友好国は「有事に自衛隊参戦」と解釈
NEWS ポストセブン 8月14日(木)7時6分配信

 安倍政権の“暴走”がいよいよ顕著になってきた。「集団的自衛権の行使容認」の閣議決定を強行したこの国は、いったいどこに向かっているのか。大前研一氏は、安倍政権の行く末に警鐘を鳴らす。

 * * *
 ついに安倍内閣は従来の憲法解釈を変更し、集団的自衛権の行使容認を閣議決定した。自民党と連立政権を組む公明党は思いのほか行使容認にしぶとく反対したが、その理由は(政教分離のはずだが)支持母体の創価学会と親密な中国に配慮したからだと思う。

 公明党の抵抗によって、自衛権を発動するために必要とされてきた3要件が見直され、集団的自衛権を含む「武力行使」については、

(1)我が国と密接な関係にある他国への武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある
(2)我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がない
(3)必要最小限度の実力行使にとどまる

 という「新3要件」をすべて満たす場合に限られることになった。しかし、これはあくまでも国内向けであり、海外の国家元首たちは全く違う解釈をしている。

 たとえば、南シナ海の領有権争いで中国と対立しているフィリピンのアキノ大統領は、安倍内閣が集団的自衛権の行使容認を閣議決定した直後に、記者会見で国民にこう説明している。

「朗報があります。我が国と他国の間で紛争が起きたら、友好国の日本が助けに来てくれることになりました……」

 オーストラリアのアボット首相も同様に、国民に向かってこう述べた。

「我が国がいざという時には、友好国の日本が駆けつけてくれることになりました……」

 あたかも、これらの国で有事が起こった際には、日本が武力介入してでも助ける義務を負ったかのようだ。

 つまり、集団的自衛権の行使が「我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある」「我が国の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がない」場合に限定されるという新3要件のニュアンスは、海外には伝わっていないのだ。公明党が存在意義をかけた「集団的自衛権」への縛りはどうして反映されていないのか。おそらく外務省の対外的な発表に、それが盛り込まれていないからだろう。

 しかも「我が国と密接な関係にある他国」について、安倍首相はアメリカだけでなくフィリピンやオーストラリア、ニュージーランドなども含むと政府内で明言しており、そう外務省が各国に伝えているから、それらの国が「いざという時は日本の自衛隊が駆けつけてくれる」と解釈しているのではないか。

 そうでなければアキノ大統領やアボット首相が、あれほど自信を持って国民に説明するはずがない。この事実を何も追及していない野党、報じていない日本のジャーナリズムは、あまりにも怠慢かつお粗末だと思う。

※SAPIO2014年9月号


648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/27(Wed) 13:20
>>644
安倍氏の言ってること(集団的自衛権)は、とどのつまり『日本の同盟国が攻撃されたら日本への攻撃とみなして開戦する』ということ。
日本が主体的に戦争すること。

“最小限度の反撃”は、日本に先制攻撃を受けた相手にとっては「開戦」と同じ。・・



「総理大臣である私の責任は国民の安全を守ること、」急激に変化するわが国の安全保障環境に対応するために、より現実に即した憲法解釈を検討したい」と、国民に向けて「集団的自衛権行使容認」の必要性を猛アピールした。
アベの集団的自衛権なるものの支離滅裂なところ、
@その一つが、
「総理大臣である私の責任は国民の安全を守ること、・・」ということ。


「国民の安全を守ること」といいながら、攻撃もされていない平和であるのに、他国のために開戦して、
国民を戦争の惨餓に引き込み、安全と逆の「戦争」に引き込むむこと。(これを「積極的平和主義」!?という言葉を使っている。)



2014年5月15日、安倍首相の私的諮問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」、通称“安保法制懇”が憲法9条の解釈変更を求める趣旨の報告書を提出。これを受け安倍首相が記者会見を行ない、
「総理大臣である私の責任は国民の安全を守ること、急激に変化するわが国の安全保障環境に対応するために、より現実に即した憲法解釈を検討したい」と、国民に向けて「集団的自衛権行使容認」の必要性を猛アピールした。



649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/27(Wed) 17:33
日本が主体的に戦争するのなら、集団的自衛権などいらんだろうが
安保条約など邪魔なだけだろうが
ややこしいことせずに
直接戦争をしかければいいだけだろうが
アホが


650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/27(Wed) 19:05
>>648

アベの[集団的自衛権]なるものの支離滅裂なところ-、

Aその二、
日本の基本たる日米安保。

日本と米国の間には日米安全保障条約がある。

日米安全保障条約は、《日本は基地を提供するが、アメリカを守らない》ことを定めた条約。
アメリカを守らない。

日米安保条約に反し必要の無いこと、してはいけないことを勝手に、あるいは知らない支離滅裂性。

日米安全保障条約に反し、かつ日米安全保障条約を崩壊に導く。
>>181-182
>>184-189

⇒勝手に『日米同盟』というが、日米間に日米安全保障条約以外の、『日米同盟』なるものは存在しない。(重要!)
法的に存在しないものを持ってくることは許されない。

・日米同盟って?・・日米同盟は本当は存在しない!?
h ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=162078838&ls=50


651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 18:04
護憲派の人にお尋ねします
軍隊なしでどうやって国を守ることができるのですか?
(ただし「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい
クルクルパーさんは、お答えいただなくて結構です)

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 18:57
憲法の事も知らない人の書き込み禁止。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/03(Wed) 19:23
>>652
なにを言ってるんだ?、このアホは

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 09:12
アホってあんたのような!

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 11:27
護憲派の人にお尋ねします
軍隊なしでどうやって国を守ることができるのですか?
簡単な質問、基本的質問なので是非お答えください


ただし「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい
クルクルパーさんは、お答えいただなくて結構です。
話がややこしくなりますので(笑)



656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 11:43
阿部総理マンセーの軍国回帰派の人にお尋ねします。
軍隊があったら、中国から国を守ることができるのですか?
簡単な質問、基本的質問なので、簡潔にご回答下さい。


657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 12:01
>>648,>>650 アベの[集団的自衛権]なるものの支離滅裂なところ-、


658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 17:20
>>656
阿部総理マンセーの軍国回帰派ではありませんが、お答えします。
軍隊がなかったら、中国から国を守ることができないのは確かです。
臭くて汚い共産中国相手に戦うとなれば、
自衛隊だけでは心もとないでしょうが集団的安全保障があれば、
多分中国には勝てるでしょう。
共産中国の軍事力では、とてもアメリカの軍事力に対抗できないからです。
チャンコロは歴史的に、負けると解った戦争はやりません。
臆病といえば臆病、かしこいと言えばかしこい
それがチャンコロの戦争のやりかたです
ですから、アベの言ってる「集団的自衛権が自衛隊員の命を守る」というのは嘘ではありません。
少なくとも対中国の戦略としては真実です。
臭くて汚い共産中国は、日米の離反が少しでもあれば、そこにすかさずつけこんできます。
集団的自衛権はチャンコロに対しては大変有効です


659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 17:36
中国の脅威というのがあるわけじゃなく、
アベが約束した『尖閣に公務員常駐』をすぐ実行しさえすれば、
全部済んでしまう程度の話。



660 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 18:31
>>659
お前はチャンコロ工作員か?

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 22:21
>>184 日米間には安全保障の条約は、[日米安全保障条約]しかありません。(重要!)
>>188『法は道徳を自身の根拠にしない』
>>67 法と道徳
>>579「徴兵制の覚悟あるか」自民村上氏が批判
>>586 石破自民党幹事長、若者に徴兵制、拒否は軍法会議で死刑発言
>>588 石破茂「出撃命令違反、死刑か懲役300年」 2013/07/19 00:22
>>599 ☆集団的自衛権の行使容認の次に来るのは徴兵制ですが、日本の若者はその事を我が身と感じているのでしょうか  ・・・もりのくま
>>612 日本人は論理的思考が出来ないと言われる。


663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/04(Thu) 22:22
>>648,>>650 アベの[集団的自衛権]なるものの支離滅裂なところ-、


664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 06:04
>>41 憲法にいう[権利]とは、人の権利=人権であって{利権」のことにあらず。(ロジック)
>>49-51 「国防軍」というキーワードが「自民」から出ています。
>>54 日本人は昔から非論理的国民と言われる。
>>56 自民党の改正案など見てると、「憲法」ではなく、「法律」レベル・・憲法論になっていない。
>>62..>>67.>>69-72, おぞましい憲法改正・・自民党憲法改正案 2013-04-28
>>74 よほどの国民的合意がない限り、変えてはならないのが憲法。
>>88 石場幹事長が自民党の石場幹事長が誰憚らず、「自民党は憲法改正のためにあるんだ。」とテレビでぬかしおった。 たしかに「憲法改正」が自民党の綱領だ。
>>00 言うまでもないことですが、内閣には憲法改正権はありません。
>>111-114 「戦争」と言うのは、侵略戦争だ自衛のための戦争だといったところで何の意味もない。全ては正義の戦争、「自衛のための戦争」だとされるもの。


>>139 安倍氏、中国に特使・高村氏 尖閣に公務員先送り 2012/12/22 2:10、日本経済新聞
>>141 尖閣諸島など 自民党衆議院選挙公約;「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012
132  尖閣諸島の実効支配強化と安定的な維持管理


665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/05(Fri) 07:20

>>153-155>>161-162 この安倍・維新などの「憲法改正」というのは、憲法の法律化、つまり憲法の廃止(→法律化)に他ならない。
>>168    憲法に「家族助け合い」必要? 。[法は道徳に踏み込まず],
       最終更新日:2013年6月18日
>>180-182  安倍自民等の憲法改正論には理由が無い!。
>>340   安倍売国奴たちが、今米国の後ろ盾があれば何でもできると思い上がって、日本人を鉄砲玉として差し出そうと躍起になっている。
>>346 集団的自衛権 参戦は米国が決める 米軍削減の肩代わり 行き着く先は徴兵制 そして亡国 ・・
>>389-390, >>394「日米同盟」という言葉が法秩序を乱す安倍他によって独り歩きしてしまっている。
>>400 「集団的自衛権」= 憲法に反して他国の戦争に参戦する「権利?」
>>457  政府も認めた「米輸送艦による邦人退避」はあり得ない事例
>>510-512「我が国と密接な関係にある国」とは・・
>>516-517 平和主義=正義の戦争に勝つこと。
>>519   集団的自衛権とは他国のために戦争するということです。
>>635   集団的自衛権はアメリカ軍のお手伝いを自衛隊がどこまでしていいのかという問題でしかないんですね
>>637  「集団的自衛権」というのは 《同盟国の戦に、我が国が無条件で駆けつけて“参戦”すること。》です。「無条件で」とは、日本が“他国から攻撃を受けてなくとも”。
>>544  戦争に行くのは(最終的に)「自衛隊」じゃない!。
>>566  集団的自衛権は徴兵制につながるのか? THE PAGE 7月7日(月)18時33分配信
>>636 もし台湾が外国から攻撃を受け、米国が台湾関係法に基づいて台湾を守り、日本も集団的自衛権を行使して米国と共に台湾を守ることになったら、
>>639  集団的自衛権の問題点
  安倍氏の言ってることは、とどのつまり『日本の同盟国が攻撃されたら日本への攻撃とみなして開戦する』ということ。“最小限度の反撃”は、日本に先制攻撃を受けた相手にとっては開戦と同じ。
>>644 安倍氏の言ってること(集団的自衛権)は、とどのつまり『日本の同盟国が攻撃されたら日本への攻撃とみなして開戦する』と 。日本が主体的に戦争すること。
>>647-648 集団的自衛権容認 海外友好国は「有事に自衛隊参戦」と解釈
     NEWS ポストセブン 8月14日(木)7時6分配信
>>659 中国の脅威というのがあるわけじゃない


666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 06:11
護憲派の人に再度お尋ねいたします
軍隊なしでどうやって国を守ることができるのですか?
簡単な質問、基本的質問なので是非お答えください


ただし「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい
クルクルパーさんには、お答えいただかなくて結構です。
話がややこしくなりますので(笑)



667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 07:34
よく勉強すること!。

上のスレに既に重要なことが纏められています。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 07:44

  極右・軍国主義・戦争大好き派の人にお尋ねします。
  日本が戦争をすることで、国を守ることができるのですか。

中国、ロシア、韓国、北朝鮮、場合によってはアメリカと戦争して勝つために、
日本は、どれだけの国力(カネ、モノ、ヒトの量とレベル)が必要ですか。
そして、その国力で戦争できますか。
アメリカの国力は低下傾向にあり、基本的には平和路線を進んでいます。

アベッチに起因する子供のケンカに、アメリカが軍事力を行使することはあり得ません。
他の国も、アメリカと戦争する気はありません。
したがって、アベッチのオモチャの兵隊さんは、集団的自衛権を行使するチャンスはありません。

とりあえず、メディアが幼稚園児のアベッチの靖国産廃や極右好戦発言を国際社会に報道せず、
自民、アベッチ政権降ろしに徹すればいいのです。

日本が今やるべきことは、先の戦争の、戦争責任の再認識、関係諸国への謝罪・補償などによる
日本発の近隣諸国との異常な国交の改善です。

ネトウヨに分るかどうか分らないが・・・・・・ (笑)


669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 08:49
>>668 >中国、ロシア、韓国、北朝鮮、場合によってはアメリカと戦争して勝つために

お前、本当に頭大丈夫か?
なんで、日本のほうから諸外国に戦争しかけなけりゃならないの?
しかもアメリカにまで
戦争をやるには、国力だけではなく、それをやるだけの力学・原動力・動機がいるんだよ
日本には自分から戦争をしかけなければならない理由なんてどこにもないだろうが
そんなこと考えている馬鹿はどこにもいないよ
たとえヒットラーのような天才的な独裁者が日本に出てきても、いまの日本でそんなことできやせんよ
こんなことは、ある程度の常識(義務教育レベル)があれば、誰でもわかることだ
ところが、ときおり、お前のような頭のおかしい、けったいな奴が出てきて、
しなくてもいい苦労をこっちはさせられるんで、いい迷惑だ
カス野郎

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 08:52
>>667
おまえがもっと勉強しろ
もっとも、その頭では無駄かな

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 08:57
>なんで、日本のほうから諸外国に戦争しかけなけりゃならないの?
しかもアメリカにまで

日本的非論理的な、「集団的自衛権」閣議決定では、そうなってるのでは?

◇みな《日本と密接な国》だから!・・・・

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 08:59
>>510-512「我が国と密接な関係にある国」とは・・


673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 09:11
>>671-672

「集団的自衛権閣議決定」文によると、
 日本に密接な関係のある国・・;・

中国、ロシア、韓国、北朝鮮などがアメリカから攻撃された時
アメリカなどが中国、ロシア、韓国、北朝鮮から攻撃された時

《日本と密接な国》である国への攻撃であるので
日本は日本への攻撃でなくとも、その国に攻撃する。
というもの!!。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 15:51
>>669 
>たとえヒットラーのような天才的な独裁者が日本に出てきても、いまの日本でそんなことできやせんよ

だったら、幼稚園年少さんレベルのアベちんに、「ぼくちゃん、戦争なんてムリよ。オッパイでも吸ってなさい。」って、あやして

お隣のサナエちゃんとママゴト遊びでもさせればいいのに。もうっ。


675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 15:56
>>186,>>188,>>189
改憲をめざし集団的自衛権の行使をめざす安倍総理は、まだ総理就任前でしたが2012年9月に、こういう演説をした。
「尖閣の周辺を航行していて、アメリカの船が襲われても日本の船は見ている。その瞬間に日米同盟は終わるんです。」
安倍総理の言う。「日米同盟」とは何ですか?・・
文書も条文は、ありません。
そんなものは存在しないからです。法的に存在しない。

>>193 集団的自衛権の4類型 >>185
(平成20年6月24日、第一次安倍内閣「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」座長柳井俊二)
ttp://www.kantei.go.jp/jp/singi/anzenhosyou/houkokusho.pdf

1 公海上の米国艦船の保護
2 米国向け弾道ミサイルの迎撃
3 PKO等で他国軍が攻撃された際の警護
4 海外の外国軍後方支援

報告書では、こういう場合に米艦を守ることは
「同盟国相互の信頼関係維持のために当然なすべきことであり、また、我が国自身の安全保障に資する」
とする。


>>625自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ







676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 16:00
>>673

中国、ロシア、韓国、北朝鮮などがアメリカから攻撃された時⇒日本は、アメリカを攻撃。
アメリカなどが中国、ロシア、韓国、北朝鮮から攻撃された時⇒日本は、中国、ロシア、韓国、北朝鮮等を攻撃



677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 16:04
日本から攻撃された国は、それがどんな小さな攻撃であっても開戦と認識。
同時に日本へ反撃の権利(交戦権)を得る。

ここに戦争が開始される。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 16:34
>>668  >アベッチのオモチャの兵隊さんは、集団的自衛権を行使するチャンスはありません。

じゃ、放っておけばいいじゃん。なにもギャーギャー騒ぐことないじゃん
お前は言ってることが支離滅裂じゃのー
頭相当おかしいのー


679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 16:48
>>673 >中国、ロシア、韓国、北朝鮮などがアメリカから攻撃された時

おいおいムチャクチャ言うな、
安倍のオッサンが閣議決定した集団的自衛権行使の際の3要件
1、密接な関係のある他国への武力攻撃が発生し、国民の生命・自由、幸福追求の権利が根底から覆される「明白な危険」がある
2、国民を守るために他に適当な手段がない
3、必要最小限の実力の行使
となってるわけだが、どんなアホが読んでも、
ここで言う密接な関係のある他国とは、アメリカのことだ
アメリカ限定だ
ドアホ
ノータリン相手にしゃべると疲れるのー
(お前だいぶん前から《日本と密接な国》という言葉を勘違いしてるのー)



680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 17:00
>>676 >中国、ロシア、韓国、北朝鮮などがアメリカから攻撃された時⇒日本は、アメリカを攻撃。

おいおい、日本はいつから中国、ロシア、韓国、北朝鮮と
安保条約結んだんだ?

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 17:36
アベの支離滅裂かつ非論理的の「集団的自衛権」にはそうなってる(そう読める)わけよ!!。

>ここで言う密接な関係のある他国とは、アメリカのことだ
アメリカ限定だ

そんなこと、どこを読んでも書いてないし読めないわけ!、

(法的文書とはそいういうものでなければならない。法的文書の用件を満たさない支離滅裂なもの。)


682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 20:34
>>681
安保条約の上に成立する集団的自衛権なら、
他にどんな読み方があるんでっか。
常識の世界で、他の読み方するバカどこにもいねーよ
支離滅裂はお前の頭だけ
一度医者のカウンセラー受けろ

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 21:44
>>682
ネトウヨ ムッキー w

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 22:40
>>682 

ことの本質を考えることができないようですね。

幼稚園レベルの種無・仔無の極右風・戦争ゴッコ主義マンセーなんて
ノーテンキなことを言ってられるとは、自分自身の将来を本気で考えて
いるのかな。

一般社会で、まともに生活できないから、ヤケになって安倍政権の破滅
路線に突き進んでいるのだろうが、ムッキーはカッコよくないと思う。


685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 23:11
>>681
(非常に重要!につき補足)

>アメリカ限定だ

「アメリカだ」との規定はどこにもなっていない。

当然記者団に追求された。

アベは、アメリカに限らないと
白状。(このスレ参照。)

基本的に公的・法的文書は書いてあることだけが正。(重要!)
(勝手な類推や恣意的解釈は非論理的で不正。)

作られた経緯だとか、作った人や組織の説明は関係ないし要しない。
ただ文書化された結果のみが正。

アベとかがどういったこういったとかも関係ないこと。
(もうただの人になってたりいないかもしれない。)


アベの言うまでもなく、アメリカのこととする文言はなく、
論理的に全ての国になってしまう。

上記の如く、支離滅裂で意味不明、もはや、まとまりがなく、文書としての価値も無い。これな〜に!?といったところか!。
(なぜなら、北朝鮮も中国も含めて「日本の密接な関係のある他国」であることは誰も否定できないことだから。)

因みに、台湾、フィリッピン、オーストラリアなども自国が中国から攻撃されたら米国とともに
日本軍が助けてくれるものとと解釈している。

こうした支離滅裂で非論理的で憲法改正など不可能で1000年早い!。





686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 23:15
>>684
お前の頭が幼稚園レベルで支離滅裂
そもそも自分が何を論じたいのかもわかっていない
錯乱状態



687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 07:14
>>686
アベッチと同じ、幼稚園児の年少組の頭脳レベルのひとですね。
アベッチの条文解釈と同様、貴女の頭は幼稚園レベルで支離滅裂ですね。
このスレッドでムッキーになってもムダです。アベッチ・マンセーの方へどうじょ。

>>685のコメントを熟読願います。w

(非常に重要!につき補足)

>アメリカ限定だ
「アメリカだ」との規定はどこにもなっていない。

当然記者団に追求された。

アベは、アメリカに限らないと 白状。(このスレ参照。)

基本的に公的・法的文書は書いてあることだけが正。(重要!)
(勝手な類推や恣意的解釈は非論理的で不正。)

作られた経緯だとか、作った人や組織の説明は関係ないし要しない。
ただ文書化された結果のみが正。

アベとかがどういったこういったとかも関係ないこと。
(もうただの人になってたりいないかもしれない。)

アベの言うまでもなく、アメリカのこととする文言はなく、
論理的に全ての国になってしまう。

上記の如く、支離滅裂で意味不明、もはや、まとまりがなく、文書としての価値も無い。これな〜に!?といったところか!。
(なぜなら、北朝鮮も中国も含めて「日本の密接な関係のある他国」であることは誰も否定できないことだから。)

因みに、台湾、フィリッピン、オーストラリアなども自国が中国から攻撃されたら米国とともに
日本軍が助けてくれるものとと解釈している。

こうした支離滅裂で非論理的で憲法改正など不可能で1000年早い!。


688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 10:56
>>685 >北朝鮮も中国も含めて「日本の密接な関係のある他国」であることは誰も否定できないことだから
>>687 >北朝鮮も中国も含めて「日本の密接な関係のある他国」であることは誰も否定できないことだから

お前なー、なにをわけのわからんこと言ううとるんじゃ
「密接な関係のある他国」とは、同盟関係にある国のことじゃろうが、
北朝鮮や中国といつから同盟関係になったんだ?
お前の頭は、ほんまに支離滅裂やのー
入院せー



689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 10:59
>密接な関係のある他国」とは、同盟関係にある国のことじゃろうが

どこにそんなこと書いてある?
「日米同盟」というのも実在しない。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 11:02
>>685 >>687 論理的に全ての国になってしまう。

全ての国相手なら、集団的自衛権がどうのこうのなんて面倒臭いこと言う必要ないだろうが
自衛隊の軍備を強化して単独で思いついた国と好きな時に戦争やったほうが手っとり早いだろうが
アホが

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 11:07
>>687
お前のようなことを言っている奴は、野党にもマスコミにも
どこにもいないよ
まあ、個性的ではあるが
単なる頭のおかしいウスラバカ

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 11:08
>>689
くだらん屁理屈を言うなカス野郎

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 12:27
どこにそんなこと書いてある?ってきいてるんじゃろが!。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 13:24
>>687 >因みに、台湾、フィリッピン、オーストラリアなども自国が中国から攻撃されたら米国とともに
日本軍が助けてくれるものと解釈している。

そうか、集団的自衛権って、東南アジア諸国から期待されてるのか
弱きを助け強きをくじく集団的自衛権って、カッコいい!

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 15:32
どのようにも解釈されてしまうのは
典型的支離滅裂作品といえますね!。

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 17:18
<<<< 天気が悪うて、暇をもてあまし気味なんで、長文カキコするでえ >>>>

アベ・イシバ・自民・創価系の戦争推進派が、平和維持派を口汚く罵るのはようないで。

あんたら、天気悪いからカキコで暇つぶししとるんやろ。
考え方は違うても、和気藹々と楽しゅうやらな、おもろないやろ。な。

ここの人らは、みんな若そうやから、戦争派、平和派のどちらでも、戦争に行くのは嫌やろ。
70年前の戦争で、外国で、食料、武器、医薬がなくて、餓死、傷病死した兵士達は、未だに
遠く海の向こうに、戦争廃棄物みたいに不法投棄されたままなんだよ。その数、100万以上だよ。

過去70年、ほとんど自民党系政府だったが、戦争後者回収に手を着けず、外国の地や海や山を
白骨化した死体や、錆びて腐った船や兵器で、よその国を汚しっぱなしなんだよ。
お台場の水辺や、代々木公園や、富士山五合目に、白骨が1万体づつ、それに朽ち果てた舟艇、
重車両、兵器が大量に転がっているところを想像してみてくれよ。相手国の迷惑はわかるよな。

で、アベ総理ら極右翼系議員が、粋がって靖国に言っているが、200万人もの兵士を殺して、
その半分以上を、外国に不法投棄して、未だに回収しようともしていないのだが、この連中は、
死者を日本に連れ帰らずに、平気な面をして、英霊に祈るなんておかしいと思わないかな。
奴らは、東条、岸ら戦争犯罪者だけを、軍国の神として崇め称えているんだよ。
俺の爺さんや親戚の人たちが7、8人死んだが、外地に行った5人は、遺骨も遺品もなくて、
ただの紙切れしかなかったってことだよ。話が大きく反れたが、みんなも、100万をはるかに
超える兵士の遺体を政府が今に至るまで、粗末に扱って、利用だけしていることを知って欲しい。


697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 18:29

ほんとにね。
自民の奴らは多くの英霊の遺骨の回収もせずに「哀悼の誠を」なんて口先だけ抜かし、
そのうえ、国民を遺骨にした戦争責任者を靖国に祭って崇めている。

いや、崇めるどころか、何をトチ狂ったか、これら戦争指導者による悲惨な大失敗の過去があるのに、
今また、秘密法をつくり、禁じてきた武器輸出を図り、集団自衛と称して海外出兵まで企んでいる。
ナチ独裁も日本軍部独裁も、国民が気が付いたときはもう特高警察の監視下で言論も身動きも
できない状態だったそうだ。いま国民が声を上げないと手遅れになるね。

あの悲惨な戦争の方向へまた向かうなんてキチガイじみてるね。


698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 19:02
「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と、のたまう
けったいなクルクルパーがいる

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 22:43
>>697
貴女は、戦争推進派ですか。それとも平和維持派ですか。

けったいなクルクルパーとか罵るところを見ると、
アベ・イシバ・自民・創価系の戦争推進派のようですね。

戦争派と、平和派で、立場は異なりますが、若者の立場で、
お互いに、徴兵され、戦死したくない立場でしょうから、
和気藹々と、粗野な言葉を使わないで、カキコしましょう。

>>696をゆっくり読んでいただいて、先の大戦で、戦争産業
廃棄物として外国の地に不法投棄され、70年も経ったのに、
政府が何故、未だに、産廃の回収処分に手をつけないのか、
冷静に考えてみませんか。

政府は、餓死、傷病死、戦死させた兵士を、日本に連れて
帰ると、全員が呪い殺されると思っているのでしょうかね。

その一方で、政府のトップの方は、戦争廃棄物を不法投棄
した国に、すましてフルムーン旅行に行って、おまけに、
利権業界の大勢の営業マンを連れて行って、兵器や原発の
売り込みをやってますが、営業は、産廃処理が終わらせて
するべきではないでしょうか。つい長くなって、ごめん。

戦争推進派さん、戦争産業廃棄物をどうすべきでしょうか。


700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 22:48
>>699 

アンカーの打ち間違い、訂正します。>>697ごめん。

(誤)>>697 → (正)>>698

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 09:19
確実に言えることは、支離滅裂で論理欠如。

アベをはじめ、その程度の知的レベルで、
とても憲法の改正などできるものでない。

信じられない超低知的レベルの面々に
憲法などオモチャに弄ばせてはならないということだ!。

早く政権崩壊させるしかない。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 09:27

拝啓 内閣総理大臣(自称・何でもできる日本のトップ)極右・阿部神像陛下閣下殿様

   極右自民創価公明、ネトウヨ・ニートの皆様

先の戦争で、わが国が世界各地に不法投棄した「戦争産業廃棄物」(餓死者、傷病死者、

若干の戦死者、艦船、重車両、兵器、その他戦争用品、生活廃棄物など)が、70年も

経った今も、ほとんど放りっぱで、とりわけ、兵士が餓死、傷病死、戦死した死体や、

白骨は亡霊となって彷徨い、現地の方に多大な恐怖感を与え、迷惑を欠けています。

現政権に至るまでのほとんどの政府は、先の大戦の戦争犯罪者や彼らの子孫が世襲

してきましたが、約1,500,000人の遺体、遺骨を回収しようとする機運は

まったくありませんでした。

そこで、「何でもできる」阿部神像総理大臣閣下と、取巻きの極右自民創価公明、

ネトウヨ・ニートの皆様に謹んでお願い申し上げます。

戦争推進派の皆様、先の大戦で、海外各地に散在する餓死者、傷病死者、戦死者、

兵器などの、「不法投棄」されたままの、日本国産「戦争産業廃棄物」をいかに

処分するべきかを検討して、どのような処分方法で、いつまでに終わらせるかを

ご提案下さい。よろしく、お願い申し上げます。       敬具


703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 10:21

皆で見よう!

日本国民を救う (◎_◎;)新・放送局(◎_◎;)

大変だあ!!
総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国日本
     ▽▽ 救うビデオ ▽▽   
h ttps://www.youtube.com/watch?v=G9_lN5S121k


704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 10:33
「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と、のたまう
けったいなクルクルパーがいたのにはビックリ仰天
護憲派なのか改憲派なのか、さっぱりわからず、
言ってることも支離滅裂
おそらく本人も自分が何者なのかわからないままうわごとを
わめいているらしい


705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 10:53
>>704
かわいそうに
ぜんぜん勉強もせず進歩がない、
同じ間違った支離滅裂なことを繰り返すしかできないバカ!。

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 11:15
>>704
ワンパターンでタンサイボー的カキコばかりして
まったく進歩が見られませんね
勉強とか仕事とか家事とか育児とかやってるのですか

暇を持て余しているようだから、
>>702をよく読んで、よい提案をしてくださいね。


707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 17:18
>>705
かわいそうに
ぜんぜん勉強もせず進歩がない、
同じ間違った支離滅裂なことを繰り返すしかできないバカ!。


708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 17:55
☆☆ 「憲法」と言うのは《ロジック(論理)》である。

論理性がない、非論理的国民といわれる日本人には不可能で、無理というもの。

自民の「改憲案」なるものを、さっと見渡せばそれはすぐわかる。

集団自衛権なるものに閣議決定?を見れば、すぐわかる。

ましてや漢字さえもまともに書けないような安倍内閣と、その無能取り巻き連中があれこれ、おいたするものではない。


709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 20:57
>>208

>ましてや漢字さえもまともに書けないような安倍内閣と、
>その無能取り巻き連中があれこれ、おいたするものではない。

↑↑これだから、臆面もなくあの悲惨な70年前の日本を
取り戻すようなことを次々とやるドアホ・アベ自民には困る。


710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 04:10
《憲法は【ロジック】。》

短い言葉のほうが範囲は広い。

いくら、たくさん文句を追加しようと(加憲)、

第9条、《“国権の発動”たる戦争》を禁じている以上、

《如何なる戦争》であってもすべて、
     《国権の発動たる戦争》なので、“すべて違憲・禁止”となる。

やはり米国人はすごい!

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 04:24
>>710.>>705

日本国憲法第9条
1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、《国権の発動たる戦争》と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 04:32
上記訂正 >>710.>>708 です。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 07:12

「岸伸助」と「阿部新造」

歴史は、自民党の二人の元総理大臣をどう評価するだろうか。

「昭和の妖怪・政治もやる株屋」と、「平成の妖怪・虚言症パフォーマー」と

共通点は「出っ歯と垂れ目の怪獣」?




714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 07:40
「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と、のたまう
けったいなクルクルパーがいたのにはビックリ仰天
護憲派なのか改憲派なのか、さっぱりわからず、
言ってることも支離滅裂
おそらく本人も自分が何者なのかわからないままうわごとを
わめいている
こういう奴って一番困るんだよなー
時間と活字の無駄でしかない

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 08:58

こういうボヤキだけで、自分の主張や意見のない
ワンパターン、タンサイボー的書き込みをしている人

↓自分にメールを送ったらいいんじゃないのかなw
>おそらく本人も自分が何者なのかわからないままうわごとをw
>わめいているw
>こういう奴って一番困るんだよなーw
>時間と活字の無駄でしかないw


716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 10:31
護憲派の人に、お尋ねいたします
(護憲派の人が、もしいらっしゃればの話ですが)
軍隊なしでどうやって国を守ることができるのですか?
簡単な質問、基本的質問なので是非お答えください


ただし「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい
クルクルパーさんには、お答えいただかなくて結構です。
その人は護憲派でも平和論者でもありませんから。
そんな人に答えていただいても
話がややこしくなるだけですので(笑)



717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 10:45
《国際紛争を解決する手段としては》⇒

【《武力による威嚇又は武力の行使》】は>、
 永久にこれを“放棄”する。(憲法第9条第1項)

だから:、

△「自衛隊」は違憲と言えない!!。

一方、

▲「集団的自衛権」は

《他国への攻撃》を日本への攻撃として、《開戦》する。=
    @《国際紛争を解決する手段として》の、A《国権の発動たる》B《戦争》


 わけだから、

憲法第9条第1項の禁じた《国権の発動たる戦争》。

故に、⇒【「集団的自衛権」】は⇒⇒⇒⇒《違憲》!!

以上ロジックで明白!。
えあかりましたか!!。



718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 10:46
以上ロジックで明白!。
わかりましたか!!。


719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 10:50
>>716

>「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい

と云う君は「自衛隊も集団的自衛権も合憲」と云うんだね。
その理由を教えてください。


720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 10:52

>>716 のクルクルパーに、答えられるわけなし。

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 10:54
>>716
只の異常性格荒しや

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 11:00
>>717に禿同!!
解りやすく馬鹿でも分かるはず。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 13:11

>>716

この人、もしかして、法律やその体系を知らずに、何れ無効になる閣議決定なんてやってる

極右内閣総理大臣=阿部神像陛下ちゃま、ご本人かも知れませんね。

みなさん、触らぬ神に祟りなしですから、優しく頭を撫でてやってください。w


724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 13:17
  >>716さんのために、別スレより転載します。

  >>716さん、内閣総理大臣陛下様に代わって、ご意見をお願い申し上げ奉り早漏。w

拝啓 内閣総理大臣(自称・何でもできる日本のトップ)極右・阿部神像陛下閣下殿様
   極右自民創価公明、ネトウヨ・ニートの皆様

 先の大戦で、日本が世界各地に不法投棄した「戦争産業廃棄物」(餓死者、傷病死者、 若干の戦死者、艦船、重車両、兵器、その他戦争用品、生活廃棄物など)が、70年も経った今も放りっ放しで、とりわけ、兵士が餓死、傷病死、戦死した死体や、 風化した白骨は亡霊となって彷徨い、現地の方に多大な恐怖感を与え、迷惑をお掛けしています。

 現政権に至るまでのほとんどの政府は、先の大戦の戦争犯罪者や彼らの子孫の世襲政権でしたが、約1,500,000人の遺体、遺骨、遺品などを回収するという動きはまったくなく、遺族への口先の慰めだけで、単に選挙の票集めに利用するだけでした。

 なぜならば、兵士ら一般国民は 、軍事政権にとって単に戦争遂行のための奴隷であり、そんな身分の違う者達の汚い死体を日本に持ち帰るカネがあったら、自分達の懐を肥やそうと考えたからでしょう。

 そこで、「何でもできる」阿部神像総理大臣閣下と、お取巻きの極右自民創価公明、 ネトウヨ・ニートの皆様に謹んでお願い申し上げます。

 戦争推進派の皆様、先の大戦で、海外各地に散在する餓死者、傷病死者、戦死者、 兵器などの、「不法投棄」されたままの、日本国産「戦争産業廃棄物」をいかに 処分するべきかを検討して、どのような処分方法で、いつまでに終わらせるかをご提案下さい。よろしく、お願い申し上げます。  敬具


725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 17:49
極右【安倍内閣】の極右【高市早苗】、極右【稲田朋美】が【Neo Nazi】と連合
英字紙【AFP】【TIME】【Gurdian】【Japan Time】が国際報道
一党独裁 極右 安倍政権 国際社会から糾弾か?

【ニュース速報+@2ch掲示板】 炎上中 1日で2,500件
【国際】「安倍内閣の新閣僚である高市早苗氏と稲田朋美氏、ネオナチと一緒に記念撮影」…AFP通信、Japan Timeなど英字紙が一斉報道
その1  h ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1410193291/l50
【国際】「安倍内閣の新閣僚である高市早苗氏と稲田朋美氏、ネオナチと一緒に記念撮影」…AFP通信、Japan Timeなど英字紙が一斉報道★2
その2  h ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1410218764/l50
【国際】「安倍内閣の新閣僚である高市早苗氏と稲田朋美氏、ネオナチと一緒に記念撮影」…AFP、TIME、Guardianなど英字紙が次々報道★3
その3  h ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1410238544/l50
【The Gurdian】
h ttp://www.theguardian.com/world/2014/sep/09/neo-nazi-photos-pose-headache-for-shinzo-abe

Neo-Nazi photos pose headache for Shinzo Abe
Two newly promoted political allies of Japanese PM shown smiling alongside far-right figure Kazunari Yamada

Barely a week after Japan’s prime minister, Shinzo Abe, overhauled his administration amid flagging popularity, two of his senior colleagues have been forced to distance themselves from rightwing extremism after photographs emerged of them posing with the country’s leading neo-Nazi.
Sanae Takaichi, the internal affairs minister, was among a record-equalling five women selected by Abe as he attempts to make his cabinet more female voter-friendly and to increase women’s presence in the workplace.
Takaichi, an Abe ally on the right of the governing Liberal Democratic party (LDP), was pictured posing alongside Kazunari Yamada, the 52-year-old leader of the National Socialist Japanese Workers party, on the neo-Nazi party’s website.
A smiling Takaichi and Yamada appear together standing in front of a Japanese flag.
Yamada has voiced praise for Adolf Hitler and the September 2001 terrorist attacks on the World Trade Centre. In a YouTube video Yamada’s supporters are seen wearing swastika armbands, while he denies the Holocaust took place and criticises postwar Germany’s ban on the Nazi salute, accusing the country of being “no different from North Korea”.
Takaichi met Yamada “for talks” at her office in the summer of 2011, according to her office. Confirming the photographs were genuine, a spokesman for Takaichi claimed her office had been unaware of Yamada’s extremist views at the time.
“[He] was an assistant to an interviewer and was taking notes and photos,” a member of Takaichi’s staff told AFP. “We had no idea who he was back then but he requested a snap shot with her. [She] wouldn’t have refused such requests.”
Media coverage prompted her office to request that the photographs be removed but by then they had already been widely circulated on social media.


726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 18:59
>>717

>>716は、クルクルパーさんには、何も質問していません。
「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい
クルクルパーさんは、この場合何も答える必要ありません。
お答えいただく必要はないと、お断りしているのですから
答えないないでください。
しかも質問の内容とは関係のないことを言ってもらう必要はおまへん

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 19:14
>>717 >「自衛隊」は違憲と言えない!!。

阿倍のオッサンと自民党が聞いたら泣いて喜ぶセリフ
阿倍のオッサンと自民党もこれさえ言ってくれれば、大満足だろうて
集団的自衛権なんて、防衛論議では枝葉末節
アメリカ様へのゴマすりでしかない
防衛議論・憲法議論の最重要ポイントは、自衛隊が合憲であるか否か。
それがわからんのだから、
クルクルパーはしょせんクルクルパー

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 20:38
>>727
何言ってるのかよくわからないが、

まず、>>719について答えたら?。


729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 10:50
>>708-712

自民党は既に集団的自衛権のあたり、既に「徴兵制」を念頭に入れて検討していることは報道されている通り。
「徴兵制」を念頭に入れて検討しながら、一方で「徴兵制は憲法上絶対無い」と二枚舌を使う。

憲法解釈を変更して変えようとしてるのに、都合の悪いことは、「憲法上絶対無い」と、今の憲法を引用し、二枚舌を使う。

その憲法の根拠に「苦役」(憲法18条)を引用しているのだが、《徴兵制》は(最終的には>>544)、「軍隊」と一体不可分のこと。《徴兵制》と「苦“役”」は別の次元のものである 

徴兵制は憲法第9条の戦争の遂行と一体不可分。憲法第9条が国権の発動たる武力の行使=戦争を禁じている以上、国権の発動としての武力行使のための徴兵も同じ。
苦役とは、たとえば北朝鮮の無報酬の強制労働など。

も徴兵と苦役を一緒にするのは論理的でない。(無関係)。
元防衛庁長官のきめることでもない。

9条でなく、関係ない「苦役」をもってくるところに非論理性と危険を感ずるのである。

自公ド素人集団による憲法乗っ取り・シチャメチャ右翼暴走軍国政権の恐るべき危険体質、それは取り返しの付かない混乱と不幸を招くのは目に見えているのだ。

憲法18条では「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない」と規定されている。
徴兵はその「苦役」にあたるのか、については「徴兵や懲役は自由を拘束されて働かされるという意味。
軍隊が苦役かという議論あるが、自由を拘束されるという意味ではある意味苦役。
自衛隊は自分の意思なので苦役ではない」と中谷元防衛庁長官は述べた。

津田塾大学教授から「集団的自衛権をめぐる憲法解釈の変更が徴兵制につながると懸念する見方がある」と問われた自民党中谷元 元防衛庁長官は、「それは絶対にない。
憲法でできないようになっている。憲法13条にすべての国民は個人としての自由、尊厳を保証されるとあり、18条にすべての国民は奴隷的な拘束を受けない、とある」と述べ、政府も憲法上できないと断言していると説明した。
今回の憲法解釈の変更を受け、この憲法18条も変えられるのでは、という見方については「個人の意思に反して兵隊に行くことはありえない」と否定した。

注意すべきことは、法治国家だから、憲法違反かどうこうと別に、たとえ憲法違反であっても、《憲法違反の戦争》であっても、《法律》さえあれば、当面突っ走ることも“できなくない”ことだ。
自公の危険な動きを侮ってはならないのだ。

そして、「徴兵制」も、「軍法会議」も、イシバが賜った《徴兵拒否は死刑》もすぐそこにある。

それをやめさせるには、代わり得る新政権がそれら法律を廃止(法)または成立阻止するか、最高裁で憲法違反の確定判決を出すしかないだろう。
ただし、それには差し戻しなどで、20〜30年の時間を要するのだ。
その間、日本は《戦争のできる国》となり《徴兵制》となり、18歳以上の多くの若者、そうあなたたち自身が戦死することになる。注視し法律化を許してはならない。


730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 11:01
「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい
けったいなクルクルパーがいる。

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 12:09
自分の意見もない八方塞のクルクルパーがなんか意味不明なことを、
かわいそうに、

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 12:14
いったん法律ができてしまうと、20年以上にわたって、憲法と関わり無くそれで進行可能、
だから、軍国化の端緒は芽を徹底的に摘み取ることがたいせつ!。


733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 13:23
憲法は最後の砦!

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 13:37
「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい
けったいなクルクルパーがいる。
「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と言ってくれたら、
阿倍のオッサンも自民党も大喜び
集団的自衛権なんて、アメリカ様の御機嫌をとってすり寄ってみせただけ、そんなもん
どうだっていい。
本丸は自衛隊。
自衛隊を改憲もしないうちに合憲と認めてくれれば、阿倍にとって、こりゃこんな嬉しいことはないわな。
そんな理窟もわからんノータリンがいるから大笑い


735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 13:54
>>733 

>憲法は最後の砦!

そのとおりですね。

七十年以上も昔の、現在の北朝鮮の体制を凌ぐ、特高警察の目が光る、相互監視・密告社会、
自由のない、軍国主義の時代に引き戻そうとする、極右勢力が、更にネオナチスと手を組んで
日本を支配しようとしています。
彼らが最初にやることは、軍事独裁性政権のための、ナチスと北朝鮮の憲法を骨組みとした
軍事独裁憲法による法体系の構築で、一般国民を奴隷化、家畜化することです。
かつて、日本語が読めない麻生大臣が言った
「ある朝、目が覚めたら、平和憲法がナチス憲法に変わっていた」が、現実になることです。
「そんな馬鹿なことが」と思うかもしれませんが、日本人よりも、外国の方が心配しています。
阿部、高市、稲田ら極右軍国主義が中核となって、ネオナチスと手を組もうとしています。


736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 14:27

◆海外のマスコミが安倍・極右政権を心配して書き立てているのに、日本のマスコミはダンマリが続く、

◆日本のマスコミはすでに死んだのか。
------------- --------

「安倍内閣の新閣僚である高市早苗氏と稲田朋美氏、ネオナチと一緒に記念撮影」
…AFP通信、Japan Timeなど英字紙が一斉報道

英ガーディアン紙「安倍政権の右傾化ますます進むとの批判強まる」 

安倍晋三首相による内閣改造で総務相に就任した高市早苗衆院議員と、自民党三役のポストである政務調査会長となった稲田朋美衆院議員。首相が推進する女性登用の象徴とも言える2人の、過去の写真が話題となっている。

いわゆる「ネオナチ」思想を掲げる活動家とのツーショットが、海外メディアで大きく報じられたのだ。欧州各国はネオナチへの嫌悪感が強いだけに、海外との関係で思わぬ火種にならないだろうか。

英ガーディアン紙「安倍政権の右傾化ますます進むとの批判強まる」

日の丸をバックに稲田議員や高市議員とそれぞれ記念写真に収まる男性。「国家社会主義日本労働者党」と名乗る政治団体代表、山田一成氏だ。2011年6〜7月に自民党議員を議員会館にたずね、そこで「会談」したとサイトには書かれている。写真はこの時に撮影したものとみられる。ほかにも、自民・西田昌司議員と一緒に収まったスナップショットも載っている。稲田議員と高市議員に対する評価は高く、「将来自民党を背負って立つ」「愛国保守議員」と位置付けていた。

同じサイトには山田氏を紹介する動画が掲載されており、自身がこう述べていた。「私は1980年代半ばに、世間的にいう(ところの)ネオナチの団体を立ち上げた」「世界中のコアなネオナチはほとんど仲間」。その「党名」から、ナチスの正式名称「国家社会主義ドイツ労働者党」を強く意識しているようだ。街頭演説の際には、ナチスの制服を思わせるようなファッションに身を固め、左腕には「党のシンボル」をかたどった赤い腕章を巻いている。「党旗」は赤地で中央にかぎ十字と似たマークと、これもナチスを連想させるデザインだ。サイトのトップページに「民族浄化を推進せよ! 国家社会主義闘争に立ち上がれ!」とのスローガンが掲げられている。

安倍首相を支える現職閣僚や自民党三役の女性議員が、「極右活動家」と写真に収まっていたことは海外メディアの関心を集めた。仏AFP通信は9月8日付記事で、「写真は、安倍首相が自分の周りを『右寄り』の政治家で固めているとの主張をますますあおる可能性がある」と論評。英ガーディアン紙電子版も2枚の写真を載せて、「(高市議員と稲田議員が)山田氏とネオナチ思想を共有しているとの証拠は何もないが、2人の(総務相と党政調会長への)任命で安倍政権の右傾化がますます進むとの批判が強まってきた」とした。英タイムズ紙のほか、豪州や香港、台湾のメディアもこのニュースを伝えている。

高市議員事務所「出版社を通じて、山田氏に写真の削除を依頼」

J-CASTニュースが高市議員の東京事務所に、山田氏との写真撮影の経緯について取材すると、文書で回答が寄せられた。同氏が高市議員のもとを訪れたのは事実だが、それは「極秘会談」ではなく「雑誌のインタビュアーの補佐として」だったという。両者はほとんど会話を交わしておらず、取材修了後に「一緒に写真を撮りたい」と言われて応じたに過ぎないと説明した。山田氏が「ネオナチ団体の代表」だとは全く聞いておらず、それ以前にも以後も交流は一切ないと明言した。

高市議員が面会した際には「出版社のスタッフ」の男性だったという認識で、出版社側も山田氏の思想については知らなかったようだという。とはいえ、海外メディアに「現職閣僚とネオナチ団体代表の関係」を報じられているだけに、イメージダウンにつながりかねない。事務所側は「出版社を通じて、山田氏に写真の削除を依頼しております」と明かした。

稲田議員の事務所にも取材を申し入れ、質問を送ったが本稿の締め切り時間までに回答はなかった。ただし9月8日付のAFP通信の記事には、稲田事務所がナチの思想に賛同できるところは一切ないと強く否定したうえで、「もし稲田議員が誤解されるようなことがあれば大変残念」と話したとなっている。


737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 17:36
いまどき軍国主義など復活しねーよ
ヒットラーのような天才的な独裁者が出てきても、そいつ1人で
世の中動かせるわけはなし
軍国主義になるだけの力学・背景がいるんだよ
大戦前の世界中みわたす限り植民地だらけの時代じゃあんめえし、
自由主義国家である以上、
グローバル経済の下で、軍国主義はナンセンスでやんす


738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 21:22
>>673 「集団的自衛権閣議決定」文によると、日本に密接な関係のある国・・;・
>>681-682 >中国、ロシア、韓国、北朝鮮などがアメリカから攻撃された時
>>685,>>687, >>689 >アメリカ限定だ
>>701 >確実に言えることは、支離滅裂で論理欠如。
>>708-712 「憲法」と言うのは《ロジック(論理)》である。
>>717-718《国際紛争を解決する手段としては》⇒
>>729 集団的自衛権と徴兵制



739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/10(Wed) 21:25
集団的自衛権について共産中国がブツクサ言ってるけど
集団的自衛権ってのは、たしかに
共産中国にとっては、具合悪いよなー

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 01:10
>共産中国にとっては、具合悪いよなー

具合悪いよなーどころの問題ではありません。

極右軍国主義の阿部政権が、超極右ネオナチ女(高市早苗、稲田知美)を入閣させたので、
中国だけではなく、イスラエル、韓国、北朝鮮、ロシア、アメリカ、その他、世界中の国が、
日本が「ホロコースト」・「ジェノサイド」国家になったことに恐怖を感じています。

現実として、日本が中国やアメリカと戦争する能力はありませんが、先の世界大戦のように
日本がヤケッパチになって、自殺、自滅的な無謀な戦争を仕掛けることが恐怖なのです。

東条英機、岸信介らの軍国主義日本は、ゼロ戦・回天のような人間誘導方式自殺兵器を使い、
兵士に食料・兵器を持たせずに外国に攻め込ませて、餓死させたり、肉弾戦をさせる国で、
70年経った今なお、世界各地に、日本軍餓死者、戦死者の「白骨海岸」、「白骨諸島」、
「白骨街道」が、そのまま残っていて、日本政府は、「戦争産業廃棄物」として「不法投棄」
したままで、見せしめのために、無能な兵士の恥を曝させたままにしています。

Wikipediaより
ジェノサイド(英: genocide)は、1944年、ユダヤ系ポーランド人法律家のラファエル・レムキン(英語版)によって創られた造語であり(後述)、一つの人種・民族・国家・宗教などの構成員に対する抹消行為をさす。
元々アルメニア人虐殺やナチス・ドイツのユダヤ人虐殺(ホロコースト)に対して使われていたことから、一般的には「大量虐殺」の意味で使われるが、国外強制退去による国内の民族浄化、あるいは異民族、異文化・異宗教に対する強制的な同化政策による文化抹消、また国家が不要あるいは望ましくないと見なした集団に対する断種手術の強要あるいは隔離行為など、あくまでも特定の集団等の抹消行為を指し、物理的な全殺戮のみを意味するわけではない。
また、これを目的とした行為は集団殺戮行為も含め、国連のジェノサイド条約によって禁止されており、現在では、集団殺害罪は国際法上の犯罪として確立している。


741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 07:57
自民集《集団自衛権閣議決定》によると、

日本と中国は「密接な関係を持つ他国」につき、
万一、アメリカが中国を攻撃した場合(ない)は、
日本はアメリカを攻撃しなければなりません。

もし、中国がアメリカを攻撃した場合も、
日本と中国は「密接な関係を持つ他国」につき、
日本は中国を攻撃しなければなりません。

いずれも《集団自衛権閣議決定》によって、
日本と中国、アメリカは戦争することになる。

日本が今すべきことは、尖閣を実行支配すること。
すぐ尖閣に公務員を常駐させること。(選挙公約)

公務員でなくとも自民党員でもいい。

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 08:26
>>741 >日本はアメリカを攻撃しなければなりません。

お前、頭だいじょうぶか?
完全にいかれとる


743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 08:35
>>742
>自民集《集団自衛権閣議決定》によると、 ..です。

それだけ、

《集団自衛権閣議決定》が非論理的、支離滅裂、シャメチャな文書と言う意味です。

頭がいかれてるのは、アベとその周辺だということですね。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 08:38
>>743

非論理的、支離滅裂は、お前の頭


745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 09:02
>>741-743
こんな論理的、支離滅裂、シチャメチャな文書ー《集団自衛権閣議決定》)しかできないで、
憲法を改正するだって

憲法改正なんて無理、無理!。

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 09:10
自民《集団自衛権閣議決定》を読むと、日本起原の世界大戦になるね、たいへんだ!。

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 09:46
>>742 >>744 
アベッチみたいに、あまりムッキーになるなよな。
血圧上がって、早死にしちゃうかも知れないし、
それに、高熱が出て、種梨になるかも知れないからね。

>>741は、
反・嫌・極右軍国主義憲法(ネオナチ)派だけど、
ここでは、言葉の遊びを楽しんでいるだけなんだからね。


748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 10:52
民主主義はまず言葉から始まりことばに終わる、
言葉が何より大切だね!。

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 11:34
集団的自衛権について共産中国がブツクサ言ってるけど
集団的自衛権ってのは、たしかに
共産中国にとっては、具合悪いよなー

チャンコロが怒ることは、日本にとっていいこと

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 11:41
護憲派の人に、お尋ねいたします
(護憲派の人が、もしいらっしゃればの話ですが)
軍隊なしでどうやって国を守ることができるのですか?
簡単な質問、基本的質問なので是非お答えください
この掲示板には、護憲派の人はいないようですが、念のために再々質問しています


ただし「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい、けったいな
クルクルパーさんには、お答えいただかなくて結構です。
その人は護憲派でも平和論者でもありませんから。
そんな人に答えていただいても
話がややこしくなるだけですので(笑)



751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 12:43
↑↑↑
こんなアホでも平和の今は

オタ上げる

気が付きゃ

戦争奴隷のはしくれに

されるも分からずに


752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 12:53
自民党の《集団自衛権閣議決定》を読むと、たしかに対象国が決まっていない。
対象国がすべての国なと、全ての国が戦いあうことになって日本起原の世界大戦だね。





753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 13:31
>>752
へーえ、日本は世界大戦を起こせるほどの凄い国なんかよ

せーぜー長生きしろアホが

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 14:49
各国は攻撃された時はこれで日本軍が助けてくれるとしている。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/11(Thu) 15:32
>>751

ですよね。

極右のアベチャンだって、ネオナチの高市や稲田や山田なんかにしても、

いざ戦争となったら、キンタマが縮み上がって、ゲリピーで、真っ青だろ。

アメリカに限ったとしても、敵対している国と地域は沢山あるんだから、

アベノミックスお好み焼き・綱渡り経済の日本に、少なくとも地球上の

5地域に、兵員、兵器を送り込んで、クロネコヤマトのような補給や、

CIAのような情報管理ができるかな。

現状の国内専属の自衛隊の模擬作戦行動とまったく違うんだぞ。

仮に時代を70年前に戻すと、戦闘能力は今の10倍はあったんぞ。

わかるかな。



756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 10:51
憲法9条と集団的自衛権 戦争の歯止めが蹴散らされようとしている

h ttp://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Kenpo9.htm#p2



757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 17:39
 アベノミクス
    ↓
 アヘのミクス
    ↓
 アヘ顔のミルク

 よって安倍政権は卑猥

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 18:25
アベノミクスの活用形

 @アベノミクス
    ↓
  アベのみクスッ w
    ↓
  アベのみクセー w
    ↓
  アベのみクソ w
    
 Aアベノミクス
    ↓
  アベのミクス 
    ↓
  アベのミクシー w
    ↓
  アベのみクサーィ w


759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/21(Sun) 19:22
 r-──-.   __
     / ̄\|_D_,,|/  `ヽ   【呪いのパンダ】
    l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
    | |  l ´・ ▲ ・` l   | |  このコピペを見たら明日死にます。
    ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ   他の場所にコピペしても無駄です。
        /:::::::::::::::::l
       /::::::::::i:i:::::::i、
       l:::/::::::::i:i:::、:::ヽ
       l;;ノ:::::::::::::::l l;::;:!
        /::::::::::::::::l
       /:::::::;へ:::::::l
      /:::::/´  ヽ:::l
      .〔:::::l     l:::l
      ヽ;;;>     \;;>

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 19:56
集団的自衛権の行使容認の次に来るのは徴兵制ですが、日本の若者はその事を我が身と感じているのでしょうか  ・・もりのくま

h ttp://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2014/07/post-ee4c.html




761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 19:57
自民党憲法改正案の本質  森永卓郎
h ttp://www.magazine9.jp/morinaga/120523/



762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 20:22
護憲派の人に、お尋ねいたします。
軍隊なしで、どうやって国を守ることができるのでしょうか?
簡単な質問、基本的な質問なので是非、お答えください。
この掲示板には、護憲派の人はいないように思いますが、
念のために質問している次第です

「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する頭のおかしい、けったいな
クルクルパーさんには、お答えいただかなくて結構です。
その人は護憲派でも平和論者でもありませんから、そんな人に答えていただいても
話がややこしくなるだけですので(笑)

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 20:32
集団的自衛権の行使容認の次に来るのは徴兵制ですが、日本の若者はその事を我が身と感じているのでしょうか  ・・もりのくま

h ttp://maiko.cocolog-nifty.com/kuma/2014/07/post-ee4c.html






764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 21:13

安倍総理 石破氏たたいて 閑職に

     閣議決定 リセットするらし

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 21:22
おーい、

護憲派の人いませんかー

平和論者の人いませんかー

おーい、おーい

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 21:29
言葉おいうものは大事
いろいろなことがごちゃまぜにされている・・


尖閣侵略時の自衛隊出動は集団的自衛権ではなく個別的自衛権
2014.05.31 16:00
 
 昨今議論されている「集団的自衛権行使」とは具体的にどのような状態を指すのか。「尖閣侵略」が発生した場合に起こるケースを、防衛専門家たちの協力をもとにシミュレーションしてみよう。

 緊張状態が続く尖閣諸島に、中国が侵略を仕掛けてきた場合、自衛隊が出動する。島嶼(とうしょ)防衛である。しかし、軍事ジャーナリストの井上和彦氏は、「集団的自衛権とは直接関係しない」と指摘する。
 
「尖閣諸島は日本の領土なので、国土防衛のために自衛隊が出動する。これは集団的自衛権ではなく、現在の憲法解釈で認められている個別の自衛権になります」
 
 米国のオバマ大統領は尖閣諸島の防衛について、「日米安保条約の適用対象になる」と表明した。日米安保条約に従って自衛隊とともに中国軍と戦う用意があるということだ。米軍が自衛隊と共同で行動を取る場合、集団的自衛権が必要となるという。
 
「自衛隊の近くで米軍が中国から攻撃を受けた場合でも、現状では自衛隊は米軍を助けに行けない。しかし、集団的自衛権行使が容認されれば、助けに行くことができるようになる。憲法解釈の変更で変わるのはこの点です」(井上氏)
 
 ただし、そのとき日本はすでに中国と交戦状態に入っている。ならば、米軍が攻撃を受けているかどうかに関係なく、侵攻してきた中国軍を個別的自衛権で攻撃できる。現行の憲法解釈で、「米軍を守ったのではなく、中国の侵攻を排除した」という考え方をとることも考えられるのではないか。

※週刊ポスト2014年6月6日号




767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 21:34
>>766

『法は道徳を自身の根拠にしない』
     h ttp://ameblo.jp/frederic-chopin/entry-11433441661.html

法の問題について議論するときに、
道徳律や気持ち、感情などといった、心の問題を持ちだす人が
少なくない 。

法はそれらを一切排除し、極めて論理的なモノを自身の根拠に置きます
論理とは、科学的な思考のことではありますが 、
イコール科学ではありません。


768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 21:50
>>766-767

>「自衛隊の近くで米軍が中国から攻撃を受けた場合でも、現状では自衛隊は米軍を助けに行けない。しかし、集団的自衛権行使が容認されれば、助けに行くことができるようになる。

いわゆる「日米同盟」=日米安保でも、

日本はアメリカが攻撃されても日本はアメリカを助けない。

ことになっている。

しちゃめちゃである。

日米安保を崩壊に導くもの。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 21:57
>>765 
平和・護憲といえば、連立与党の公明党の上部組織=創価学会です。
教祖の故・金満公代作氏は、ノーベル平和賞受賞を前にアボンしたが、
創価儲(信者 → イ 言 者 → 儲け)の平和・護憲の流れは続いています。
  
下記の創価系掲示板に行けば、あなたレベルでも、仲間と認めるでしょう。

  創価学会非公認非公式掲示板 U
  h ttp://jbbs.shitaraba.net/study/9645/

こちらのスレが、あなた様向けだと思います。

★ 雑談部屋  ★ その11
管理人のスレッド
公明党支持を考えるスレッド V
グラさんの、『心に刻んでおきたい言葉・・・』


770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 23:32
>>769
それで、あんさんは何者でっか
阿倍の悪口をせっせと書き込めども、しかしてその実体は
解釈改憲を推し進める極右ナチスさんでっか
それとも支離滅裂の病人さんでっか

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/22(Mon) 23:33
首相は憲法を解釈する権限を憲法上持っていない
 《集団的自衛権の問題点》
2014.5.16

※追記「立憲デモクラシーの会」声明まとめ(2014.6.10)
※追記2「自民・公明党執行部の事前取引が発覚」(2014.6.25)
※追記3「閣議決定を受けて」(2014.7.4)

ニュースの街頭インタビューで「尖閣のことがあるから集団的自衛権に賛成」とトンチンカンな答えをしている人が後を絶たない。
中国から日本が攻撃を受けたときに使うものは個別的自衛権(自身に対する攻撃に反撃)で、当然ながら自衛のために行使可能。

集団的自衛権は、日本がまったく攻撃を受けてなくても、他国同士の戦争で一方に肩入れして「日本も戦争していいよ」というもの(しかも割り込む形だから先制攻撃になる)。
全然質の違うものが、賛成派の中でごっちゃになっているし、政府側も誤解されたままの方が都合がいいから、わざと説明せず放置しているように見える。これは大問題。

⇒⇒★★★「やられたらやりかえす」のは個別的自衛権であり、集団的自衛権は日本が「やられていないけどやりかえす」こと。★★★
h ttp://kajipon.sakura.ne.jp/kt/peace-m.html







772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 09:20
>>771-772

★★★「やられたらやりかえす」のは個別的自衛権であり、
集団的自衛権は日本が「やられていないけどやりかえす」こと。★★★

h ttp://kajipon.sakura.ne.jp/kt/peace-m.html




773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 10:03
>>772
>★★★「やられたらやりかえす」のは個別的自衛権であり、
>集団的自衛権は日本が「やられていないけどやりかえす」こと。★★★

でも、日本語的には、

★★★「やられたらやりかえす」のは個別的自衛権であり、
 集団的自衛権は日本が「やられていないけどやる」こと。★★★

ですよね。y(^ー^)yピース!


774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 10:54
おーい

護憲派の人いませんかー

平和論の人いませんかー

頭のおかしいけったいなアホばかりで困っています

おーい、おーい

頭の正常な護憲論者、平和論者いませんかー

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 14:43
>>771-773

★★★「やられたらやりかえす」個別的自衛権は当然相手国にもあって、
やられた場合はもちろんのこと、「やられていないけどやる」ことは相手の自衛権を行使する
権利を行使させることになり、戦争の勃発になる。






776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 17:56
日本がやられているのに、
「相手の自衛権を行使する
権利を行使させることになり、戦争の勃発になる」もくそもあるかよ
ボケが


777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 21:20
>>774
返事がないところを見ると、いらっしゃらないようですね。
2CH掲示板のスレを片っ端から訪ね歩いたらいかが。


778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 23:08
集団的自衛権は他人の喧嘩を買いに行くことです。

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/23(Tue) 23:59
>>778
なるほど、非常に分かりやすい回答ですね。y(^ー^)yピース!

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/30(Tue) 00:53
>やられなくても、やる

アメリカの「イスラム国」爆撃は、「やられなくても、やる。」ですね。
それで、イスラム国が、「やられたから、やる。」としたら、どうなるのか?

イスラム国がアメリカに届く長距離ミサイルを沢山持っている訳がないから、
911のようなハイジャックによる高層ビルや大型工場の爆破、電力施設、交通
機関、公共施設等に対する自爆テロなんかの引き金になるんじゃないかな。

イスラム国軍がアメリカ軍と正面から対決すれば、アメリカの一方的勝利は
確実だが、そんなことはありえない。アメリガがそれを知らないはずはないが、
世界の警察官の思い上がりがないことを祈ろう。


781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/30(Tue) 06:06
>>778-779
既に日本はイスラム国と米国との戦争に巻き込まれる。
日本人がイスラム国のテロの標的になるのは近いとする見方も出始めている。
因みにイスラム国の残虐性、“はりつけ”などがイスラム国の処刑につかわれているという。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/30(Tue) 06:16
★★★「やられたらやりかえす」のは個別的自衛権であり、
 集団的自衛権は日本が「やられていないけどやる」こと。★★★

★★★集団的自衛権は他人の喧嘩を買いに行くことです。。★★★



783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/01(Wed) 23:46
>>777

こいつ、まるっきりのバカや

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 00:23
>>777 

I think "Triple Seven" is a "Lucky number".


785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 07:32
★★★集団的自衛権とは他人の喧嘩=戦争を買いに行くことです。★★★





786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/02(Thu) 11:35
集団的自衛権はアメリカと戦争するためだと言った
アホがいる



787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/03(Fri) 22:28
集団的自衛権は
しちゃめちゃ!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/03(Fri) 22:53
>>786
> 集団的自衛権はアメリカと戦争するためだと言った
> アホがいる

上の解釈と、文法上の問題点は?

A. 集団的自衛権とは、日本が、アメリカに対して戦争をしかけるものである。

B. 集団的自衛権とは、日本が、アメリカと一緒に戦争するためのものである。

さて、どちらなんだろうね。www


789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 09:54
「集団的自衛権」の対象、「日本と密接な関係のある他国」は、
中国、北朝鮮、韓国、フィリッピン、ロシアなどを含めて全ての国だから、
その間で戦争が勃発する可能性があっても不思議ではないということ。

いい加減でしっちゃかめっちゃかなことを決めようとしているということだ。

北朝鮮、韓国が、「日本と密接な関係のある他国」であることは誰も否定できないこと。

たとえば北朝鮮などがアメリカから攻撃されたら日本は

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 09:57


  ★★★集団的自衛権とは他人の喧嘩=戦争を買いに行くことです。★★★



791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 12:11
>>789

お前の言ってることが
いい加減でしっちゃかめっちゃか

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 18:17
中国、北朝鮮、韓国、フィリッピン、ロシア・・などを含めて全ての国だから、
対象国は決めてないことになる。

ここにしっちゃかめっちゃかの、しっちゃかめっちゃかさがある。(非論理性)


793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 20:44
>>792

単なる勘違いだろうと思って無視していたが、
お前、頭相当おかしいな
もしかして
日本語がわからんのと違うか


794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 22:21
>>793 

>>792は、
>ここにしっちゃかめっちゃかの、しっちゃかめっちゃかさがある。(非論理性)
ってことを表現しているんですよ。

それに対して、
>>793は、
>勘違いだろう
とか
>無視していた
とか
> 頭相当おかしいな
とか
>日本語がわからんのと違うか
とか、
見当外れなことを言ってるけど、

>>793が、日本語を知らないんじゃないかな。
と思う今日この頃、皆様方、脳の健康に気をつけましょう。w


795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/04(Sat) 23:39
>>794

お前が脳の健康に気をつけろ
…っていうより、
お前入院中だったな

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 11:08

よめなくてこもとももないにいとかな

    ひとにからんでひまつぶすらむ(わらい) 


797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 12:01

ノーベル平和賞予測、「憲法9条保持する日本国民」浮上 (朝日新聞デジタル 10月4日(土)0時20分配信)

 10日にノルウェー・オスロで発表される2014年のノーベル平和賞の受賞予測に、「憲法9条を保持する日本国民」が浮上した。受賞予測を毎年発表している民間研究機関、オスロ国際平和研究所(PRIO)が3日、ウェブサイト上の予測リストを更新し、それまで「欄外」だった「憲法9条」がトップに躍り出た。受賞への期待が高まりそうだ。

 受賞予測リストは、(1)フランシスコ・ローマ法王(2)エドワード・スノーデン氏(3)「ノーバヤ・ガゼータ」(ロシアの新聞)(4)ドニ・ムクウェゲ氏(コンゴ民主共和国の医師)(5)マララ・ユスフザイ氏(パキスタン出身の女性の教育の権利提唱者)が挙がっていたが、3日付でリストが更新され、フランシスコ法王が「憲法9条」に差し替わった。他の4候補は順位が入れ替わっただけだった。

 PRIOのハープウィケン所長(52)は3日、朝日新聞の取材に応じ、「中立や不可侵、平和主義につながる原則を掲げる憲法9条は、軍事的な紛争解決が多用される昨今において重要にもかかわらず、十分に光が当てられていない。領土問題などアジアがはらむ将来の紛争のおそれについても注目されるべきだ」と話した。

【解説】
 受賞するのは、日本国政府代表の阿部総理ではありません。

 なぜなら、彼ら政府与党の自民党、創価学会公明党は戦前の軍国日本復活のために、平和憲法廃棄を画策しているから、当然、授賞式に呼ばれる訳はありません。

 でも、阿部総理を授賞式に招待すれば、ブラックユーモアとして絶賛されるでしょうが、胴なのでしょうか。

 だったら、イグノーベル賞の方にも、、「憲法9条保持する日本国」を出しておけばよかったですね。(笑)


798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 12:43
日本語のわからない
クルクルパーさん

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 14:58

そこでいつく(わら)

なかしらあぬけかうよしんぶでんひやきぼ

ぼきやひんでぶんしようかけぬあらしかな


800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 15:09
クルクルパーの病気がひどくなったのか?

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 15:24

そこてへんか(なみた)

なかきやほのしらあぬめよもなからひ

ひらかなもよめぬあらしのほやきかな


802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 19:10
>>799

そこで一句(笑)

ボキャ貧で 文章書けぬ ニートかな

>>801

そこで返歌(涙)

平仮名も 読めぬ荒らしの ぼやきかな


803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 20:14
憲法改正なんかしていいの!? /以外かきこまなぬこと!。

おかしなヤツに反応しないこと!。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/05(Sun) 21:27
>>803
了解しました。ごめん。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/08(Wed) 10:49
>>789 >「集団的自衛権」の対象、「日本と密接な関係のある他国」は、
中国、北朝鮮、韓国、フィリッピン、ロシアなどを含めて全ての国だから、
その間で戦争が勃発する可能性があっても不思議ではないということ。

こいつ、日本語がわかってねーや
中国人か?

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/09(Thu) 07:55
憲法を含む法律はロジック、
文章が重要!

どうでも解釈できるものは法律文書にあらずして、
ただの欠陥でしかない!、

そんなものが出てくるようでは、とても憲法など無理!!
ということにつきる。

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/09(Thu) 15:09
日本語のわからない

クルクルパーさん

二重三重に脱線しまくり

理屈も支離滅裂、それでも何か心情的に掴みどころがあれば

なんとかなるのだが、それもなし

わかるのは「阿倍が憎い」それだけ

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/09(Thu) 16:21
憲法改正なんかしていいの!? /以外かきこまなぬこと!。


809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 08:57
護憲派の人に、お尋ねいたします。
軍隊なしで、どうやって国を守ることができるのでしょうか?
簡単な質問、基本的な質問なので是非、お答えください。
この掲示板には、護憲派の人や平和論者はいないようですが、もしも通りがかりの人でもいいですから、いたらお答えください。


「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」と主張する
頭のおかしい、けったいな
脳味噌の腐ったクルクルパーさんには、お答えいただかなくて結構です。
その人は護憲派でも平和論者でもありませんから、そんな人に答えていただいても 話がややこしくなるだけですので


810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 10:34
「平和憲法9条を持つ日本国民」の詠める歌一首

世の中に 適う者なし 虚言症
         息吐くように 嘘を吐く阿部

よく言うよ 福島汚染水 完璧に 
         アンダーコントロールと のたまう阿部よ



811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 17:09
歌を書くのはやめて!。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 18:49
>>811 
長々と文章を書くよりは、短い歌の方が分かりやすいと思いませんか。
長い文章を読めないレベルの人もいるようなので。いいんじゃないのかな。


813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 19:30
言ってる理屈が支離滅裂ちゃらんぽらんだから
歌がしゃれにならねーや
(笑)

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 22:04
>>813 
作者の皆様と、読者の皆様のために、
歌のお手本を、いくつか書き込んでいただけませんか。
よろしく。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 22:28

川柳・俳句形式は、575

和歌形式は、575
      77
です。
音数が合えば調子のよい良い歌になりますが、
どうしても音数を合わせられない場合には
「字余り」「字足らず」でもオーケーです。

歌は長文よりも訴える力が強いです。



816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 22:38
もうすぐいっぱいになり書けなくなります。
憲法改正なんかしていいの!? /以外かきこまなぬこと!。




817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/10(Fri) 23:16
>>816 
このスレは、2005/10/06開設で、約9年間でコメントが僅か815件の超過疎スレです。
このペースで行けば、来年9月までもちます。そのときに、次のスレを立てればOKですよ。
無意味なカキコをするクルクルパー大好きなタンホイザーさん(笑)にご遠慮願えば、もっと長く使えますよ。

>>815
なるほど。
できたら、切れの良いお手本をお願いいたします。


818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/11(Sat) 07:54
憲法改正なんかしていいの!? /以外かきこまなぬこと!。







819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/11(Sat) 07:58
>>818無駄レスすんなカス

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/11(Sat) 12:18


九条に ノーベル賞かすり ひやりかな


来年も 世界が注目  先進九条





821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/11(Sat) 13:06

人類の 叡智を信じ 九条は
  やがて世界の 標準となる


戦争が なければ困る 死の商人
  どうあがこうが もう止められぬ


822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/11(Sat) 13:14
>>816
1000コメになったら

憲法改正なんかしていいの!? (2)

の新スレを続けて立ててください。


823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/11(Sat) 14:08
スレ主です。

ここは歌のスレではない。
歌は別のところに行ってやること。



824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/11(Sat) 21:36
>>823
> スレ主です。

スレ主が「名無しさん@お腹いっぱい。」っておかしくないですか。(笑)

>>1のスレ主は「名無し」さんなんですけど。

歌のコメントをざっと眺めたのですが、ほとんどか、すべてが、
平和憲法堅持、憲法改悪・歪曲解釈憲法反対、反軍国主義、反極右ネオナチ、
反アベ自民創価公明党、反ネトウヨ、反・反社会勢力の人ばかりでしたよ。

似非スレ主さんは、親アベ自民創価公明のネトウヨさんですね。
放置プレイの過疎スレを乗っ取ったってことですよね。

もしかしたら、あちこちのスレで「クルクルパー」しか書き込めない
タンサイボーさんですか。




825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/11(Sat) 22:09

>>824

ハハハ、ズバリのよう。
こういうタンサイボーさんが、おかしな政治によいしょして、
世の中おかしくする自殺行為なのに困ったことだ。




826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/12(Sun) 08:24
憲法改正なんかしていいの!? /以外かきこまなぬこと!。



827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/12(Sun) 09:00
今の自民党を中心とした憲法改正論議は、まさしく

誰も知らないうちに(18歳以上の男子)すべてを兵隊さんにされること・・なのです!!。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 00:06
首相は憲法を解釈する権限を憲法上持っていない
集団的自衛権の問題点
2014.5.16
h ttp://kajipon.sakura.ne.jp/kt/peace-m.html

※追記「立憲デモクラシーの会」声明まとめ(2014.6.10)
※追記2「自民・公明党執行部の事前取引が発覚」(2014.6.25)
※追記3「閣議決定を受けて」(2014.7.4)

ニュースの街頭インタビューで「尖閣のことがあるから集団的自衛権に賛成」とトンチンカンな答えをしている人が後を絶たない。中国から日本が攻撃を受けたときに使うものは個別的自衛権(自身に対する攻撃に反撃)で、当然ながら自衛のために行使可能。集団的自衛権は、日本がまったく攻撃を受けてなくても、他国同士の戦争で一方に肩入れして「日本も戦争していいよ」というもの(しかも割り込む形だから先制攻撃になる)。全然質の違うものが、賛成派の中でごっちゃになっているし、政府側も誤解されたままの方が都合がいいから、わざと説明せず放置しているように見える。これは大問題。★「やられたらやりかえす」のは個別的自衛権であり、集団的自衛権は日本が「やられていないけどやりかえす」こと。



829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 00:11
安倍氏の言ってることは、
とどのつまり

『日本の同盟国が攻撃されたら日本への攻撃とみなして開戦する』 ということ。

“最小限度の反撃”は、日本に先制攻撃を受けた相手にとっては開戦と同じ。


830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 00:15
《閣議決定の6大問題》

(1)法治国家の否定
安倍氏は国家の最高法規である憲法を、首相のさじ加減ひとつでどうにでも解釈できるという前例を作ってしまった。ほぼすべての憲法学者が違憲と言っているのに、全部無視して閣議決定を強行した。
自衛隊発足から60年間、歴代首相も、そして“法の番人”内閣法制局も、ずっと「行使できない」といってきた集団的自衛権を、いち内閣が「できる」としたことは、戦後日本の憲政史上、最悪の汚点だ。

(2)徴兵制の危険(大袈裟でなく)
少子化を反映し、今でさえ自衛隊員の募集は苦労している。隊員たちは日本の領土を守るために志願して入隊したのに、日本を攻撃していない相手にこっちから武力を行使し、しかもそれで自衛隊に犠牲者が出たら、入隊希望者が激減するのは目に見えている(イラク派遣時には自衛隊を辞めた人間も多いと聞く)。
そうなると、綺麗事を言っておられず、組織を維持するために徴兵制をとらざるを得なくなる。ふうや他の子を戦地に送るなんて冗談じゃない。

(3)日本人に安全な場所はなくなる
前述したように、日本が集団的自衛権を行使すれば100%先制攻撃になるため、相手国の人々は「卑怯な日本」に強い恨みを抱くようになる。そして“正当な報復”として日本人は海外にいても国内ににても殺害の対象となる。アフガン・イラク戦争に参戦した国は、スペインでもイギリスでも、国内で大規模テロが起きた。
今、日本人はどこにいっても歓迎される。平和国家であり、技術立国であり、真面目な国民性から好感をもたれている。それが、紛争国の一方に肩入れすることで、相手国の陣営すべてから憎まれてしまう。

(4)同盟国も過ちを犯す
イラクで大量破壊兵器が見つからなかったように、同盟国が常に正しいとは限らない。アメリカは神ではない。

(5)秘密保護法というベール
内閣が開戦を決めた際に、その選択が正しいかどうかを国民が検証しようにも、国防に関することはトップシークレットで何も分からない。そして歴史が証明しているように、間違いなく、政府に都合の良い情報ばかり出てくる。日本は秘密保護法の施行前の今でさえ、いまだにイラク戦争の後方支援の功罪を検証できていない。

(6)憲法第98条、及び第99条違反
憲法第98条「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない」
憲法第99条「天皇または摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」


--------------------------------------------------------------------------------



831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 08:21
>>828 >>829

日本語のわからないクルクルパーさん

中国人か?


832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 14:19
>>831
脳足りん荒らし、これ読めるか?。
↓↓↓


>天皇家は太陽の子孫という話を信じる子供は今はいない。

>しかし、安倍首相はじめ自民党の大半の国会議員はこれを信じて、
>神道議員連盟で政治活動をしている。
>これって、自民議員は子供に劣るってことか?


833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 08:07
日本人は非論理的国民でロジックが理解できないと言われる。

法的文書は《できる/できない》かで解釈しなければならない。
道徳・恣意で考えてはならない。

そして重要なことは書いてあることが正。

誰がどう説明しょうとしまいとにかかわらず、《書いてあることが正》という冷厳な視点が重要!。・・>>829など。






834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/29(Wed) 21:58
日本人は、日本という国は『非論理的』で、論理的(ロジカル)思考ができない、論理的でない。道徳的・恣意的です。


論理性という重要な一点においては、アフリカ、中国はもちろん「北朝鮮」以下です。

10月28-29日の「日朝交渉」にもよく現れている。



日本は北朝鮮に完全にやられている。負けです、完敗です!。

北側の軍人は、日朝交渉の最初に、「“ピョンヤン宣言”に基ずいて」と言う【原則】をまずいって居る。

[ピョンヤン宣言]、それまでの日朝国交正常化交渉で協議された諸問題を、早期国交回復という目的のもとに、《包括的に解決する》ことを合意したものでした。

ピョンヤン宣言での[拉致問題]の位置づけは、日朝国交正常化までに“解決すべき諸問題の一つ”“です(宣言1項)。

すなわち、国交正常化交渉の入り口問題ではないという意味です。

拉致問題未解決を理由として国交正常化交渉には応じないという姿勢は、ピョンヤン宣言への重大な違反です。

つまり、北は「ピョンヤン宣言」に基ずいて、《“包括的”に解決する》事を言ったものです。

そして、拉致には一言も触れず、墓参だとか,北に渡った配偶者など拉致には触れていないこれに対し、日本側は、「拉致を最重要とする」ことを伝えたというのだ。

このことは“ピョンヤン宣言”には一言もかかれていない。

物事は、@決まったA「書面」に書かれていることが正であり、絶対、それを変えることはできない、これを「論理」という。

これは正であり、誰も非難できない。

しかし、恥ずかしいかな日本外交は非論理的。恣意的。

「拉致を最重要とする」などといった取り決めに書いてないこと・恣意的なことが前面にでる。


拉致問題をこのような位置づけにした理由は極めて合理的です。

なぜなら、国交正常化実現は日本の安全保障政策の基本となる問題ですが、拉致問題解決は、北朝鮮により過去に行われた国家犯罪による原状回復、賠償請求の問題ではありますが、決して日本の安全保障政策を左右する問題ではないからです。


835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/29(Wed) 22:52
>>833-834

この“決まった最高の文書”・・・それが『憲法』というもの。

憲法は論理そのもの。

 (その及ぼす効果範囲は短い言葉のほうが広い!。)

それを日朝交渉に見られる、北朝鮮にも劣る非論理的国民,政権による、

政府(政権)による政府(政権)のための、

国民を縛るための、恣意的「解釈改憲」だとか「加憲」だとか非論理的なものなど、

とても「憲法」の名に値するものではない事をすべての国民は知るべき!。



836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/06(Thu) 23:55
くるくるぱー

くるくるぱー

頭のおかしいくるくるぱー

オツムの弱いくるくるぱー

「自衛隊は合憲で集団的自衛権は違憲」

奇妙奇天烈おまぬけ発言に、右翼も左翼もビツクリ仰天大笑い

護憲派も改憲派もズッコケて腹をかかえて大爆笑

クルクルパーさんは頭がこわれて

自分が何を言ってるのかもわからない



837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/07(Fri) 11:39
>>832 >天皇家は太陽の子孫という話を信じる子供は今はいない。
    しかし、安倍首相はじめ自民党の大半の国会議員はこれを信じて、
    神道議員連盟で政治活動をしている。
    これって、自民議員は子供に劣るってことか

この文章は、日本人が読めばピント外れなのだが、
それがわからないところを見ると、
中国人工作員か?

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/07(Fri) 13:04
どこがピンと外れ?
答えて。
お前の頭がピンと外れだから、
ちゃんと意味が取れないんじゃないか。

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/08(Sat) 09:41
>>837

日本人の中の「最低知識知識階層」に属している方ですね。

論旨の良し悪しは別として、無数にいる中国人、韓国人を

十把一絡げで、自分より低く見ることで、自己満足しよう

としているので、最低知識階層であることが分かります。

もの言えば唇寒し秋の風。諸行無常の響きあり。w


840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/08(Sat) 17:22
>>832 >天皇家は太陽の子孫という話を信じる子供は今はいない。
     しかし、安倍首相はじめ自民党の大半の国会議員はこれを信じて、
     神道議員連盟で政治活動をしている。
     これって、自民議員は子供に劣るってことか

この文章は、日本語としては間違っていない。しかし、感覚がおかしいのだ。
日本人なら、
いくら反自民でも反阿倍でも反保守・反軍国主義の人物でもこんな感覚はもちあわせていない。
これは反日国家からやってきた反日工作員が書いた文章だとすると
すんなり理解できる
日本語は解っているが、日本の文化や感性や社会状況が解らない状態で、
資料やネット検索だけで、想像して日本の政治を書くと、よくこういうけったいな文章になる。
チャンコロ工作員に多い失敗例だ。



841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/09(Sun) 13:18

>>840
この文について具体的に何も云えない頭だから

>チャンコロ工作員に多い失敗例だ。

となる。小学中退のお前の頭ではしょうがないか。

そして、平気でヘイトスピーチを繰り返しているが
世界第二の経済大国の中国で懸命に働いて
日本人の生活を支えている同胞10万人への
配慮がない低能さは救い難い。
ヘイトスピーチという日本人への迷惑行為を平気でするお前こそ、
どこかの工作員だろう。


842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/09(Sun) 18:38
>>841 >世界第二の経済大国の中国で懸命に働いて
       日本人の生活を支えている同胞10万人への
       配慮がない低能さは救い難い。

はあー?
何言ってるんだ? このチャンコロ

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/09(Sun) 19:44
>>842
現在、仕事のために中国には10万の日本人が行っている。
お前が言う「チャンコロ」なんて云う云い方が
中国で仕事をしている日本人の周囲の中国人に聞こえたら
中国にいる日本人が仕事になるか?

こんなことも分からずにヘイトスピーチをしているが、
これは中国で働いている日本人にとってはたいへんな事なんだよ。
わかる?


844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/09(Sun) 20:45
表題につて以外書き込まぬこと!!

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/09(Sun) 21:55
>>843

何を寝言言ってるんだこの糞チャンコロ

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/14(Fri) 11:16
>>832  >天皇家は太陽の子孫という話を信じる子供は今はいない。
       しかし、安倍首相はじめ自民党の大半の国会議員はこれを信じて、
       神道議員連盟で政治活動をしている。
       これって、自民議員は子供に劣るってことか

この文章は、日本語としては間違っていない。しかし、感覚・感性がおかしいのだ。
日本人や日本で育った人間なら、こんなおかしな文章は書かない。
これは、反日国家からやってきた反日工作員が書いた文章だとすると
すんなり理解できる
日本語は解っているが、日本の文化や感性や社会状況が解らない状態で、
資料やネット検索だけで、想像して日本の政治や文化を書くと、よくこういうけったいな文章になる。
チャンコロ工作員などに多い失敗例だ。
この文章を書いた人間は、天皇というものを、古代インカ帝国の太陽神と皇帝の関係、古代エジプトの太陽神とファラオの関係のように
勘違いしている。だから太陽の子孫という話を信じるか信じないかと言う点が決定的な要素だと思いこんだわけだ。
資料やデータだけでものごとを判断すると、こういうミステークをやってしまうという好例である。





847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/14(Fri) 12:03
>>846

何を寝言言ってるんだこの糞チャンコロ


848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/09(Sun) 11:56
アベ自民・公明戦争政権は、憲法判断は憲法学者ではなく最高裁判所にあるとして、憲法学者などの違憲を認めようとしませんん。
これは誤解にもとずく間違いです。
戦争に突っ走る自公によるアベ戦争政権は、そして関係のない砂川事件判決を唯一根拠に据えている。

日本の裁判所は憲法裁判所にあらずして、かつ「憲法裁判所的機能を有していません」。
基本的に、裁判所は立法行為を行っただけでは例え違憲であったとしても「違憲判決は出しません」。

裁判所が憲法判断を下すのは「集団的自衛権」に関する具体的法案が可決し、施行された際、@「憲法上、保障された私人の具体的権利が侵害されたという訴訟が起こされ」、A「判決を下すに当たって法律の合憲性を判断する必要がある場合」のみです。

集団的自衛権の行使について。『行使容認』・・だけでは違法では有りません。
集団的自衛権行使を実行に移った時点で憲法第9条に反するのです。

ですから、単に「〜法は憲法第九条に反しているので無効である!」という訴訟を行っても「訴えの利益なし!」ということで却下されます。門前払いされます。
加えて、「日本の裁判所は基本的に違憲判決は出しません・・・」。
憲法81条は裁判所による違憲審査権を認めています。


日本は憲法裁判所ではないので、「付随的審査制」といって、通常の裁判所が具体的な訴訟事件を裁判するときにその前提として解決に必要な限度で適用される法令の違憲審査を行なうものです。
判決を出す場合も、その裁判の争いの中で、文脈に沿った判決を出すのであって必ずしも一般的な者というわけではないのです。


憲法判断は、具体的な訴訟案件の解決の過程の中で、その解決に必要な限度で行われるもの。具体的なトラブル・問題の発生を待たずに法令や行政行為の合憲性を審査することを認めない。裏返すと、憲法裁判所のような合憲性審査のための特別な裁判所の設置を行わず、下級裁判所を含む通常の各裁判所における合憲性審査権を認めることが一般的である。
具体的案件の解決のために、その案件における事実関係を前提として合憲性に関する判断を行うために、違憲判断における個別的効力を認める立場(当該案件との関係においてのみ合憲性に関する判断の拘束力を見認める立場)と親和性が高い。法令違憲の判断であっても、必ずしも当該判決の一般的な無効を意味しない。



849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 08:47
>>620
>日本には、世界に誇れる「平和憲法」の下に「自衛隊」という、「専守防衛」の立派な軍隊があります。
しかも、自衛隊の創設以来、一人の戦死者も出していないという事実も、世界に誇ることができます。


自衛隊は合憲と認められました。


850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 08:49
>>620
>日本には、世界に誇れる「平和憲法」の下に「自衛隊」という、「専守防衛」の立派な軍隊があります。
しかも、自衛隊の創設以来、一人の戦死者も出していないという事実も、世界に誇ることができます。


自衛隊は合憲と認められました。
それはちがうと思う人は>>620さんに
異議をもうしたててください

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 08:51
自衛隊は合憲と認められました。

合憲です

合憲です

自衛隊は合憲です

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 09:14
>>620
>日本には、世界に誇れる「平和憲法」の下に「自衛隊」という、「専守防衛」の立派な軍隊があります。
しかも、自衛隊の創設以来、一人の戦死者も出していないという事実も、世界に誇ることができます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おめでとうございます
 自衛隊は合憲と認められました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

異論のある方は>>620さんに
申し出てください。
え? 「そいつは安倍のスパイだ」?
いやーそれはないと思いますがねえー
どんなもんでやんしょ


853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 09:21
>>620
>日本には、世界に誇れる「平和憲法」の下に「自衛隊」という、「専守防衛」の立派な軍隊があります。
しかも、自衛隊の創設以来、一人の戦死者も出していないという事実も、世界に誇ることができます。


自衛隊は合憲と認められました。

「私の思っていることをよくそこまで理解してくれてありがとう」
感激して嬉し涙のアベソーリ
これで憲法改正の手間はぶけた


854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 12:32
安保法制、女性週刊誌も特集 「韓流スター以上の反応」

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150810-00000019-asahi-soci

 女性週刊誌のテーマといえば、芸能ニュースと、健康や家計のやりくりといった生活関連型の話題が中心だろう。ところが、この夏、安保法制の特集記事が立て続けに掲載されている。読者の強い関心に後押しされた結果だという。

 自民党の重鎮議員は、日頃読むことのなかった女性週刊誌に、頻繁に目を通すようになった。安保法制が取り上げられることが増えたからだ。当初は「なぜ女性誌が」と思ったものの、記事を読むうちに「相当根深い国民の不安がある」と実感するようになった。自民党の女性中堅議員も「党内で『女性週刊誌対策』をしようという声もあるが、意見広告を出すぐらいしか手立てがない」と明かす。

 早くから安保法制について特集してきたのは「女性自身」(光文社)だ。主な読者は40〜50代の女性。健康や美容、税金の話など生活に直結するテーマに軸足を置いてきたが、福島の原発事故以降、「子供を守りたい」という読者から、社会問題を考える記事を求める声が増え始めた。

 昨年3月、作家の瀬戸内寂聴さんと俳優の吉永小百合さんが誌上で対談し、戦争や安倍政権への危惧を語って大きな反響を呼んだ。「あの対談に背中を押された」と同誌の田辺浩司編集長。「女性読者は頭でっかちなものを嫌うので、普段から着地点を決めて取材しないよう気をつけている。安保を特集しようと最初から思っていたわけではなく、取材する中で自然と企画が生まれていった」

 瀬戸内さんの安保法制への抗議行動を特集した「寂聴さん『このままでは戦争に…』」(今年7月7・14日合併号)は、読者アンケートの人気ランキング1位に。「徴兵制がいつか導入されるのでは」と懸念する声の多さが特に目立つという。普段とは違う読者層からもSNSなどを通じて「応援する」という声が届く。

朝日新聞社


855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 12:49
>>854
週刊誌に圧力をかけるのなら、自民党の木原稔と作家の百田尚樹の「報道管制」が有効なのだが。

【謀議内容】
「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」
「経団連に働きかけて欲しい」
「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」

でも、女性向商品の最大の宣伝メディアに広告を出さなきゃ、売り上げがた落ちだよね。

「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」
「経団連に働きかけて欲しい」
「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 18:52
>>620
>日本には、世界に誇れる「平和憲法」の下に「自衛隊」という、「専守防衛」の立派な軍隊があります。
しかも、自衛隊の創設以来、一人の戦死者も出していないという事実も、世界に誇ることができます。


実に明快な論理によって

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  自衛隊は合憲と認められました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

めでたし
めでたし


857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 18:54
>>620

こいつは安倍と自民党のスパイだーっ!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/10(Mon) 18:56
>>857

い、いえ、決してそのようなことはないと思うんでやんすが

どんなもんでやんしょかねー

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/12(Wed) 06:57
みんな論点がずれてるんですが。
というか、議論をする気が感じられないんですが。
改憲そのものと戦争はまったく関係ないってことを考えておくべきです。
9条の文面を憲法理念の前文に持ってくるって方法もあるんですから。

こういうのは事実がどうたらで言っても仕方がないんですよ。
真実論理がどうなのかなんて、感情論の前にはクソの役にも立ちませんから。

まず、疑いましょう。
自分の意見すら疑いましょう。
視聴率のためによく嘘を吐くマスコミを疑いましょう。
保身のために適当なことを言う政治家を疑いましょう。
人間が伝え損ねてきた宗教、神様を疑いましょう。
正義を疑いましょう。
悪を疑いましょう。
自分の存在意義を疑いましょう。
ここで皆さんに色々言っている私の言葉も疑ってください。
遠慮はいりません。

その後に考えましょう。
あなたが憲法を作るとすれば、どんな憲法を作りますか?
その議論はなぜ必要なのでしょうか?
その議論はなぜ不要なのでしょうか?

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/17(Mon) 07:39
>>859
具体的に、誰に何を言いたいのか分かりません。
あれも疑え、これも疑えって、どこかのカルト宗教のグルみたいですね。

あなたが、このスレッドで、今まで何を述べたのか教えてください。
アナタの投稿のアンカーを列挙していただければ結構です。
それでは。


861 名前:孫呉陳 投稿日:2015/08/21(Fri) 08:12
戦争はしないほうがいいけど、今の若者は甘ったれてるから徴兵制で締め上げるのもいいな。

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 00:14
>>861
先ず、安倍自民・創価公明軽党政権の「戦争法案」と「徴兵制」を潰しましょう。
国会周辺、各都市で、「戦争法案」反対デモが盛んに行われています。
下記に転載のデモに関わらず、「SEALs」他のデモでも、自身に都合の良いデモに参加しましょう。

【 転 載 】
***** 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 *****
h ttp://sogakari.com/?cat=3   活動詳細はホームページで

【みんなで参加しよう】日時:8月30日(日)14:00〜   場所:国会議事堂周辺
8・30の10万人国会包囲行動と全国100万人行動の創出で、安倍政権をさらに追いつめ、戦争法案を廃案にするたたかいを

安倍政権の憲法破壊・生活破壊・人権破壊を許さない!一人ひとりが尊重される、平和な社会をつくろう!

「戦争をさせない・9 条壊すな!総がかり行動実行委員会」は7月期、連日国会前における行動をうちぬき、巨万の市民とともに衆院での強行採決に徹底的に抗議を行ってきました。

「連休を越せば世論は沈静化する」という政府・与党の目論見は外れました。7.26国会包囲行動には約2万5000人、7.28日比谷大集会には約1万5000人もの市民が参加しています。新聞各社の調査でも安倍政権の支持率が激減しています。

私たちは全国の人々の怒りの声を取り結び、戦争法案成立を阻止するまで、全力でたたかう決意を固めています。総がかり行動実行委員会は、火曜日の街宣行動、木曜日の国会前集会を中心に、8月期も継続してとりくみます。そして8月最後の日曜日である8月30日に、下記のように大行動を提起します。

国会周辺を10万人以上の戦争法案絶対反対!の怒りの声で埋め尽くそう! また、全国各地でも同時行動にとりくんでください。全国つらぬく総がかりの力で、戦争法案廃案・安倍政権退陣・政策転換実現をかちとりましょう!

【みんなで参加しよう】日時:8月30日(日)14:00〜   場所:国会議事堂周辺
8・30の10万人国会包囲行動と全国100万人行動の創出で、安倍政権をさらに追いつめ、戦争法案を廃案にするたたかいを


863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 05:22
>>620
>日本には、世界に誇れる「平和憲法」の下に「自衛隊」という、「専守防衛」の立派な軍隊があります。
しかも、自衛隊の創設以来、一人の戦死者も出していないという事実も、世界に誇ることができます。


自衛隊は>>620さんによって合憲と認められました。

「私の思っていることをよくそこまで理解してくれてありがとう」
感激して嬉し涙のアベソーリ
これで気が遠くなるような手続きのうるさい憲法改正の手間はぶけた、と自民党も大喜び
>>620さんは一体誰でしょう?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  自衛隊は合憲と認められました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おめでとうさんでやんす

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 05:29
>>620さんは、
安倍憎しで発狂している基地外さんでやんす

けったいな話でんな
一体何がどうなってまんのん?

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 06:54
>>864
こうしたヤツラの思考構造は、戦争できる国ずくりに
何の脅威をも感じない。
意味も分からない。

戦争しても自衛隊がすることで、自分は関係ない
とする。

戦争法は外国=アメリカなど=のために日本人の、日本の
生命と財産と安全を捧げること
という

《国の存立を根底から覆す》

許されざる売国行為!、売国奴!

これを憲法違反というのです。




866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 06:59
>>865 >>863 >>864
先ず、安倍自民・創価公明軽党政権の「戦争法案」と「徴兵制」を潰しましょう。
国会周辺、各都市で、「戦争法案」反対デモが盛んに行われています。
下記に転載のデモに関わらず、「SEALs」他のデモでも、自身に都合の良いデモに参加しましょう。

【 転 載 】
***** 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 *****
h ttp://sogakari.com/?cat=3   活動詳細はホームページで

【みんなで参加しよう】日時:8月30日(日)14:00〜   場所:国会議事堂周辺
8・30の10万人国会包囲行動と全国100万人行動の創出で、安倍政権をさらに追いつめ、戦争法案を廃案にするたたかいを

安倍政権の憲法破壊・生活破壊・人権破壊を許さない!一人ひとりが尊重される、平和な社会をつくろう!

「戦争をさせない・9 条壊すな!総がかり行動実行委員会」は7月期、連日国会前における行動をうちぬき、巨万の市民とともに衆院での強行採決に徹底的に抗議を行ってきました。

「連休を越せば世論は沈静化する」という政府・与党の目論見は外れました。7.26国会包囲行動には約2万5000人、7.28日比谷大集会には約1万5000人もの市民が参加しています。新聞各社の調査でも安倍政権の支持率が激減しています。

私たちは全国の人々の怒りの声を取り結び、戦争法案成立を阻止するまで、全力でたたかう決意を固めています。総がかり行動実行委員会は、火曜日の街宣行動、木曜日の国会前集会を中心に、8月期も継続してとりくみます。そして8月最後の日曜日である8月30日に、下記のように大行動を提起します。

国会周辺を10万人以上の戦争法案絶対反対!の怒りの声で埋め尽くそう! また、全国各地でも同時行動にとりくんでください。全国つらぬく総がかりの力で、戦争法案廃案・安倍政権退陣・政策転換実現をかちとりましょう!

【みんなで参加しよう】日時:8月30日(日)14:00〜   場所:国会議事堂周辺
8・30の10万人国会包囲行動と全国100万人行動の創出で、安倍政権をさらに追いつめ、戦争法案を廃案にするたたかいを


867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 16:41
安倍の祖父、戦争犯罪人・岸信介は戦争できる国復活を願った。

そして、安保改定の昭和35年、国会を取り囲んだ数万のデモ隊に囲まれて
岸内閣崩壊・総辞職となった。

この怨念の日に岸一族の安倍は衆議院で戦争法案を成立させた。

戦争法は「三要件」とか言って、

日本が攻撃を受けてないのに、

政府が《国の存立を根底から覆す》事態と認定したら、

攻撃できるとしたもの。

そのこと、そのものがまさしく確実に《日本の存立を根底から覆すこと》>>865
そのものなのです。

参議院選挙で

そしてデモで

国民の力を見せつけ

今こそ、自公戦争政権によって《日本の存立を根底から覆されぬ》前に安倍自公戦争内閣を崩壊に至らしめなければなりません。


868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 17:08
>>620
>日本には、世界に誇れる「平和憲法」の下に「自衛隊」という、「専守防衛」の立派な軍隊があります。
しかも、自衛隊の創設以来、一人の戦死者も出していないという事実も、世界に誇ることができます。


実に明快な論理によって、自衛隊は合憲と認められました。
>>620さんは素晴らしい人です。
憲法改正の手間がはぶけて大助かりと、
安倍ソーリも大変喜んでいます。
是非、>>620さんには、自民党に入党していただきたいそうです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  自衛隊は合憲と認められました。
   自衛隊は合憲です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 17:13
>>620

こいつは一体何者じゃ?
極右分子か?

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 17:19
>>869

とんでもない、
>>620さんは、安倍憎しで発狂し、ただいまこの掲示板に
ところかまわず自分のコピーを貼りまくり、
どのスレを見ても自分のコピーが飛び出すように糞小便をまきちらしている
基地外さんです。
おかげで掲示板がしっちゃかめっちゃかになっています。

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 18:14
自衛隊が違憲とか合憲とかじゃない。
そうした思考は憲法とは何かを理解しないものの証拠。

ひたすら
・自衛隊が何ができ何ができないか
・自衛隊が何をし、何をしないか

それによる!。

872 名前:MUGEN初心者 投稿日:2015/08/23(Sun) 18:30
なぜ安倍は憲法を改正するのか

なぜこんな自民党をえらんだのか

なぜ強行採決したのか

なぜ安倍は自己中心的なのか

もう安倍はいらない

内部から反発されても聞く耳もたぬ

総合




安倍政権
死んでしまえ

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 18:49
戦争法は「三要件」とか言って、

日本が攻撃を受けてないのに、

政府が《国の存立を根底から覆す》事態と認定したら、

攻撃できるとしたもの。

そのこと、それこそが確実に《日本の存立を根底から覆すこと》>>865
そのものである。


874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 19:08
戦争法(国際平和安全法)とは、

日本のためでなく、

外国=アメリカなど=のために

日本人の、日本の

生命と財産と安全を捧げること。


   《国の存立を根底から覆す》


決して許されてはならない

   売国奴!の行う売国行為!。

これを憲法違反というのです。



875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 21:30
>>871

なにを寝言言ってるんだ

このバカは

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 21:35
自衛隊を合憲と認めてしまえば、

自民党との違いはほとんどないんだよなー

って言うより自民党より右かもしれんのだよなー

せっせと安倍の悪口みつけてきては書き込んでも、

あんまり意味ないんだよなー

バカは悲しいなー

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 22:00
戦争法(国際平和安全法)とは、

外国=アメリカなど=のために

日本人の生命と平和と財産すべてを捧げること。

「国際売国法」と呼ぶべき類まれな憲法違反の売国法でもある。

売国奴・安倍はアメリカ議会で成立を約束してきた。




878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/23(Sun) 22:38
>>877
今日の朝刊に、来週の「総がかり行動実行委員会デモ」の全面広告が出ていました。

売国奴・安倍自民・創価公明軽党政権の「戦争法案」と「徴兵制」を潰しましょう。
国会周辺、各都市で、「戦争法案」反対デモが盛んに行われています。
下記に転載のデモに関わらず、「SEALs」他のデモでも、自身に都合の良いデモに参加しましょう。

【 転 載 】
***** 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 *****
h ttp://sogakari.com/?cat=3   活動詳細はホームページで

【みんなで参加しよう】日時:8月30日(日)14:00〜   場所:国会議事堂周辺
8・30の10万人国会包囲行動と全国100万人行動の創出で、安倍政権をさらに追いつめ、戦争法案を廃案にするたたかいを

安倍政権の憲法破壊・生活破壊・人権破壊を許さない!一人ひとりが尊重される、平和な社会をつくろう!


879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 06:23
>>620
>日本には、世界に誇れる「平和憲法」の下に「自衛隊」という、「専守防衛」の立派な軍隊があります。
しかも、自衛隊の創設以来、一人の戦死者も出していないという事実も、世界に誇ることができます。


きわめて明快な論理によって、自衛隊は合憲と認められました。
>>620さんは、なんと素晴らしい人でしょう!
憲法改正の手間がはぶけて助かったと、
安倍ソーリが泣いて喜んでいます。
>>620さんは、自民党の熱心な支持者にちがいありません
もしかすると自民党のスパイ・ネトウヨかも

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  自衛隊は合憲と認められました。
  
   おめでとうございます

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/24(Mon) 07:13
★昨日の「戦争法案反対デモ」

<安保法案>黙っていたら採決される…全国64カ所一斉デモ

参院で審議中の安全保障関連法案に反対している市民や学生らが23日、全国各地で一斉に抗議活動を行った。主催団体の一つで学生たちがつくる「自由と民主主義のための学生緊急行動」(SEALDs=シールズ)によると、この日は東京都心や仙台、京都、福岡など全国64カ所で抗議が繰り広げられ、このうち20カ所以上ではシールズなど若者らの団体が関与。同法案への抗議活動としては過去最大規模という。(毎日新聞)



★昨日の朝刊に、来週の「総がかり行動実行委員会デモ」の全面広告が出ていました。★

売国奴・安倍自民・創価公明軽党政権の「戦争法案」と「徴兵制」を潰しましょう。
国会周辺、各都市で、「戦争法案」反対デモが盛んに行われています。
下記に転載のデモに関わらず、「SEALs」他のデモでも、自身に都合の良いデモに参加しましょう。

【 転 載 】
***** 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 *****
h ttp://sogakari.com/?cat=3   活動詳細はホームページで

【みんなで参加しよう】日時:8月30日(日)14:00〜   場所:国会議事堂周辺
8・30の10万人国会包囲行動と全国100万人行動の創出で、安倍政権をさらに追いつめ、戦争法案を廃案にするたたかいを

安倍政権の憲法破壊・生活破壊・人権破壊を許さない!一人ひとりが尊重される、平和な社会をつくろう!


881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 05:45
● 糞尿公害整理番号10 ●


882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/27(Thu) 13:15
>>881

アラシくん、こちらも荒らしているのね。

アラシくんは、創価学会員だったんですね。

別スレ:「国民は全員で創価学会を潰すべきだ」 の方に
書き込みましたので、よく読んで、「反公明・反阿部自民」で、
先ずは「戦争法案反対」で、我々と一緒に頑張りましょうね。
日本の平和と、あなたの場合は、併せて「平和主義の創価学会」のために。



883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/31(Mon) 21:34
今や存在自体が《国益》に反する
戦争の党、公明党と自民党。

戦争は、どこの国でもいつの時代でも
「平和」の名のもとの行われます。

「平和」の名を騙って国民を騙し

日本国民の生命と安全と財産をアメリカに売り渡す



自民・公明戦争政権から日本国民を守ろう!。


884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 17:27
今、自民、公明連合が強行しようとしている戦争法〈『安保関連法』)は、
憲法違反です。

【憲法違反】の法案を成立させようとするのは、審議自体ができない。

  
    ⇒⇒憲法違反法案の ■採決は違法■

あなたは《国民の生命と安全》を外国に売り渡す売国戦争法を許せますか!

違法な採決はできない。

許してはならない!。

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/02(Wed) 19:54

■違法な採決は無効!!

 ■憲法に違反する法規は無効!!

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/04(Fri) 23:02

 
 『少なくとも集団的自衛権を認める立法は違憲と言わざるを得ない。』

  山口繁 元最高裁判所長官(82)(9月4日 5ch「報道ステーション」)




887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 00:42
で、自衛隊も基本的に憲法違反なんだが、
自衛隊なしで日本を守れるほど、日本は外交が上手い国か?
結局多数決で何もかもがおじゃんになって、
難しいところを切り込めずにダメにしてしまった事例がボコボコ出てきてるんだが。
慰安婦問題も、あれって結局日本の外務省が自分で作ったらしいしな。

戦争反対が日本を滅ぼす可能性も考えろよ、学生ども。
集団的自衛権って言葉に踊らされてんじゃねえぞ。

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 09:16
>>887
この種の思想的な、無関係の意味なしピンぼけレスするな。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 09:23
山口繁氏は、自民が合憲だとつかっている、
砂川事件判決についても、砂川事件判決は、日本がアメリカ軍に守ってもらうことを約した
旧安保条約のもとでのもので、日本が日本が集団的自衛権を含めなかった時のもので、
もちろん集団的自衛権についても
想定外であったものと言っている。


890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 10:16
>>887

「極右自民党・公明軽党」の「戦争法案」マンセー派のご一名様の
ご意見として、お受け賜りますた。

でも、主張の根拠が示されなければ、「戦争保安」の国会審議での、
阿部総理や中谷戦争大臣の、内容なし、根拠なし、チグハグ、ウソ、
ダマシだらけの答弁を鵜呑みにしてるだけじゃないの。


891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 11:22
民主や共産は闘わずして
敵に国ごと売るくらいしか能がないからな


892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/05(Sat) 14:55
>>886,>>889

■最高裁判所(下級裁を含む)の「違憲立法審査権」とは、

文字通り「権限」のことであり、違憲立法の審査の[義務] ではない。


そこが[憲法裁判所]と違うところ。

(日本に「憲法裁判所」は存在しないし憲法で禁じられている。)


「戦争法」は憲法違反だから審査してほしい・・

 と訴えたしても訴訟の「利益」が無い。・・として門前払いとなる。

違憲審査は「訴訟事件」において「付随的」に、
必要があると裁判所が判断した場合に判決で示すもの。(付随制)

また日本の裁判所はほとんど「違憲判決」は出さない。


 ⇒⇒したがって、


>>886

『少なくとも集団的自衛権を認める立法は違憲と言わざるを得ない。』

  山口繁 元最高裁判所長官(82)(9月4日 5ch「報道ステーション」)

は、

現在考えられる最終のもっとも権威ある憲法判断・違憲と考えられるものである。
  

■安倍自公戦争政権がアメリカに約束し突っ走る
「集団的自衛権」は日本国憲法第9条違反!

■アメリカに約束してきた戦争法は憲法違反!!

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/12(Tue) 22:50

■国家機関の憲法尊重擁護義務■ (日本国憲法第99条)



 日本国憲法は、天皇・摂政、国務大臣・国会議員・裁判官その他の公務員に、「憲法を尊重し擁護する義務obligation to respect and uphold this Constitution」を課している(第99条)。

憲法制定者である国民が、天皇や公務員に憲法尊重擁護義務を課しているのである。憲法制定者である国民は、憲法遵守義務を課せられる対象ではない。



■総理大臣、国会議員はすべて憲法尊重擁護義務を持つ!。

■したがって、総理大臣国会議員が憲法改正(改悪)発議行為は違憲違法!!。

■国会に憲法改悪のための【憲法調査会】で改悪を謀議することも違憲違法!。

■もちろん《憲法改正=改悪》のための代案なるものを国会に提出するのも違法。提出義務なし!。


国民が議論することについては制限はない。


894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/13(Wed) 07:45
>>893
日本国憲法が天皇・摂政、国務大臣・国会議員・裁判官その他の公務員に、「憲法を尊重し擁護する義務を課している、のは当然である。
実権のない天皇はともかく、公務員が憲法を守る=国民も同様なのは、当たり前な事である。

それと、憲法改憲(改悪と決めつけるのは、左翼独特の偏見である)は別問題である。
時代と共に憲法を変えていかなければ、時代にそぐわない古い憲法になってしまう。
それに、憲法改正には国会議員の2/3の承認が必要であり、最終的には国民投票にゆだねられる。
憲法改正の最終決定権を持っているのは、自民党・公明党ではない。国民一人一人である。
それを、さも「自公が改憲をして、徴兵制を導入しようとしている」などという、妄想にも似た
ミスリードをしようとする事こそ、国益を損なっていると言える。

最後に憲法を変えるかどうかは、国民が決める事である。それがどんなに高いハードルか、考えれば
誰でもわかる事である。


895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/13(Wed) 08:37
軍隊はどこの国にもあります。

あって当たり前なんです。

なければ国が成り立ちません

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/13(Wed) 08:39
軍隊なしで国が守れるわけはありません。

糞バカアホダラ憲法9条では、

テロリストから国を守ることさえできません

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/13(Wed) 08:42
糞バカアホダラ憲法9条では、

日本人は鉄砲一挺もつことは許されていません。


これじゃ、国は維持できません

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/13(Wed) 08:44
糞バカアホダラ憲法9条は、

憲法違反の憲法です

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/13(Wed) 10:52
>時代と共に憲法を変えていかなければ、時代にそぐわない古い憲法になってしまう。

時代とともに変わらない基本的規範、政治・政権を縛る基本的規範、それを定めたものが「憲法」である。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/13(Wed) 11:32
憲法をファッションと勘違いしている輩がなんと多いことか!

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 00:02

改憲発議、民進賛成が条件=公明幹部

時事通信 7月15日(金)22時30分配信



 公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は15日、BSフジの番組で、憲法改正の国会発議について「野党第1党が加わらないと発議できない。民進党が駄目と言うものは駄目だ」と述べ、民進党の賛成が条件になるとの認識を示した。

 
 先の参院選の結果、改憲に前向きな与党とおおさか維新の会などで発議に必要な3分の2の議席を衆参両院で確保したが、斉藤氏はより幅広い合意形成を目指すよう求めた。斉藤氏は「国民分断の国民投票にしてはならない」と指摘するとともに、改憲に関して期限を設定すべきではないとの考えも示した。 
.



902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 21:06
>>893-894

「自主憲法制定」を唱える安倍首相や少なからぬ大臣・国会議員、また、それを党是とし「新憲法草案」を発表している安倍首相や自民党。

「自主憲法制定論」が現憲法を廃棄して新憲法を制定すべきだとする議論である以上、それは「憲法尊重擁護義務」とは相容れない。

「自主憲法制定論」を推進したけれが国会議員や総理大臣になってはいけない。(憲法)

それは「憲法尊重擁護義務」とは相容れない。

たしかに、国会には憲法改正の「発議権」があるが、あくまでも「改正」の発議権であって「憲法廃棄」や「新憲法・自主憲法」の発議権ではない。

国会議員や国会の地位・権限が憲法にもとづくものであるという、しごくあたりまえの事理を理解していれば、このことは容易に理解されるはずである。


一般の国家公務員は、その職に就くにあたり、次のような宣誓書の提出が義務づけられている(国家公務員法97条、職員の服務の宣誓に関する政令1条別記様式)。

 「私は、国民全体の奉仕者として公共の利益のために勤務すべき責務を深く自覚し、日本国憲法を遵守し、並びに法令及び上司の職務上の命令に従い、不偏不党かつ公正に職務の遂行に当たることをかたく誓います。」

国会議員や大臣等にも、この際、同じように、就任にあたって憲法尊重擁護と国民全体への奉仕といった趣旨のことがらを内容とする宣誓義務を課すこととすべきだ。同時に、「憲法尊重擁護義務」の法律化が急務である。



903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 20:12
>>893,>>902

自主憲法論とは、[日本国憲法]を無効もしくは、成立過程において不備があったとして、日本独自・・政党独自で新しく憲法論議をし、新憲法を制定(前憲法破棄)しようとする政治思想であって、

「自主憲法」・・(現憲法を廃棄)・・制定をめぐるすべての動きは、まさに憲法99条(公務員憲法尊重擁護義務)と敵対する重大な行為そのものである。



したがって、「自主憲法」制定したいのなら、すべてが「国会議員」の職を捨てて一個人となる必要がある。




904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 22:23

軍隊+国粋極右+自民党=71年前までの日本
その前科あるものが、その前科の道具となった憲法と軍をまた欲しがる。

その理由は同じく「脅威」。
「中国が脅威」、「アメリカが脅威」と軍拡をした結果は320万同胞の死。

「過ちをまた繰り返します。安らかにお眠りください。」か? 


905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 08:34
軍隊はどこの国にもあります。

あって当たり前なんです。

なければ国が成り立ちません。

国を滅ぼしたいのですか?

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 08:37
軍隊なしで国が守れるわけはありません。

糞バカアホダラ憲法9条では、

テロリストから国を守ることさえできません。

日本だけが軍隊をもってはいけない理由なんて
どこにもありません

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 08:41
糞バカアホダラ憲法9条では、

日本人は鉄砲一挺もつことも許されていません。

これじゃ、国は維持できません。

日本を侵略しようとする連中にとっては都合のいい9条であることは
たしかです。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 08:43
糞バカアホダラ憲法9条は、

憲法違反の憲法です

一刻も早く改正しましょう

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 08:53
>>905-906

無智・無知の暴走!

まちがい!

日本は明治以降今日に到るまで、1日たりとも「軍隊」が存在しなかったことはないゾ!。



910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 09:07

■憲法上、憲法の「改正」は可能だが、自民党など国会議員が主導する「?自主憲法?の“制定”」なるものはできない。(違憲・違法・無効)


■「?自主憲法?の“制定”」に関し、

「国会議員」が集まって議論することもできない!!。



■国会で行う《「憲法審査会」》なるものもこれにあたり違法・違憲!!

 野党がこれに乗ることも違法・違憲!!

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 09:26

安倍は「野党のみなさんに《憲法審査会》で丁寧に説明し理解を求めていきたい。」などといってるが、

丁寧に説明しようが何しようが、国会議員が「自主憲法」なるものを制定しようと目論むこと自体が

違法であり違憲であり無効!。(議論でなく謀議!。)


(もちろん安倍は丁寧に説明などしたことも一度もなければ、そういう能力ももちあわせていないのだが。)

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 13:50

>>909
日本が起こした先の大戦の無謀さは、資源もないのにアメリカを中心とした連合国に
喧嘩を吹っ掛けたんですからね。メチャクチャです。

結果は日本人320万人の犠牲ですが、これで終わらず、
最後は「一億玉砕」を国民に強制して日本人が全滅まで戦う気だったんですからね。
実際に軍部は、陛下の敗戦宣言を阻止するために放送玉音盤を奪おうと
皇居でクーデター騒ぎまでしたんですからね。あの時、録音盤が奪われて
終戦しなかったら、いつまで戦争が続いて、生残りは何人だったのか?
国民を守ると始めた戦争で、国民を全滅させるとは? メチャクチャです。

これ程のメチャクチャをやる指導部とは、普通のアタマではなかったのでしょう。
その元が、当時、国是とした国粋主義で、今ではカルトと云われるその「狂信」でしょう。
狂信には理屈も常識も通用しません。

いままた、日本に当時の国粋主義と同様の主張をする団体、「日本会議」が現れ
現閣僚の8割がその関連団体に名を連ねるそうです。
日本会議の会員は現在、僅か3万8千人だそうだが、自民党との関係では
「自民党が日本会議か」、「日本会議が自民党か」と思えちゃいます。

この自民を中心にする与党に国会で三分二の議席を与える日本人とは、
命に関わるのに政治を知ろうとしない呑気者なのか、目の前に独裁者が姿を表すまで
本気になれない馬鹿なのか。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 14:09
>>909.>>912

補足

「日本会議」はじめ、右翼は勉強していません。

日本は明治以降大日本帝国が崩壊した直後にも、強大なアメリカをはじめ
「連合国軍」の「占領下」にあったし、日本独立にさいしても「講和条約」と締結と同時に
「日米安全保障条約」が結ばれ今日に到る。

「日米安保条約」は戦後の日本の経済発展に多大の成果を上げ今日に到る。

しかるに、いわゆる「安保法」(戦争法・「国際平和支援法」)なるものを憲法無視で作った。

これは日本の「集団的自衛権」(集団的他国防衛義務)であり、「日米安全保障体制」(アメリカの日本に対する他国防衛義務=集団的自衛権)の精神・・アメリカが一方的に日本を守り、日本がアメリカを守ることはない。・・と矛盾し、この体制を崩壊させかねない。


914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 14:26
□□日本国憲法□□

■改正
 第96条 “この憲法の”改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。

■最高法規
 第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、“この憲法”を日本国憲法



▲日本国憲法第96条は、〔この憲法の改正〕について定めている。

▲日本国憲法第99条は、〔この憲法の尊重擁護義務〕について定めている。


この憲法96条は、【“この憲法の“改正”】について定めるものであって、(日本会議・自民党の憲法草案の)【憲法“制定」について定めるものではないことに注意!。

この憲法99条によって、「自主憲法の制定」は国会議員・公務員の【“この憲法の”尊重擁護義務】に反し違法!!

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 14:30
>>914
訂正

第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 15:26
軍隊なしで国が守れるわけはありません。

糞バカアホダラ憲法9条では、

テロリストから国を守ることさえできません。

日本だけが軍隊をもってはいけない理由なんて
どこにもありません。

日本は自分で自分の身を守れる国になりましょう。



917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 15:29
糞バカアホダラ憲法9条では、

日本人は鉄砲一挺もつことも許されていません。

これじゃ、国は維持できません。

ただし、
日本を侵略しようとする連中にとっては都合のいい9条であることは
たしかです。

日本人は殴られても殴りかしてはいけないと書いてあるのですから、
反日外国人にとっては、
これほど都合のいい話はないでしょう


918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 15:31
糞バカアホダラ憲法9条は、

憲法違反の憲法です

一刻も早く改正しましょう。

自分で自分の身を守れない国は世界中の笑い者です。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 15:34
野党のスローガンに
「安保条約破棄」という言葉が消えちゃいました。
野党はアメリカ軍の存在を認めてしまったようです。

アメリカ軍がいなくなれば即日本滅亡だということを
野党も知っているようです

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 15:38
安保法案廃止とか集団的自衛権反対などと

ゴチャゴチャ言わずに

「安保条約破棄」と一言いえば済む話。

しかしそれは言えない。

アメリカ軍がいなくなれば、日本がどうなるかは、
国民みんなが知っている。


921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 15:42
安保条約の破棄は簡単です。

どちらか片方が「やめます」と通告すればそれでOK

協議の必要もありません。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 15:49
>>913 >「日米安保条約」は戦後の日本の経済発展に多大の成果を上げ今日に到る。

ワッハッハッハッハッハ
わかってるじゃないか
おっさん

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 16:10
>>914-915

自民党の「自主憲法制定」は、憲法96条「この憲法の改正」には当たらない、

まったっく別個の正当性・正統性ゼロの違法なことです!。



924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/18(Mon) 16:21

自公がいくら頑張っても

やってることは憲法99条憲法尊重順守義務の違反というだけで、

憲法96条の「この憲法の改正」要件を満たさず、

「自主憲法制定」などそもそも憲法は認めていない、できない(99条憲法違反!)。・・重要!!


925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:13
>>924


国民会議とは・・
  
  正式名:「新しい憲法をつくる国民会議 = 自主憲法制定国民会議(国民会議)」


自民党・国民会議は、「自主憲法制定」を目指すものです。



「自主憲法の制定」は憲法第99条に違反し違法・違憲です!!・

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 21:57
「日本会議」、「国民会議」(自主憲法制定国民会議)、自民党など右翼ネオナチカルトは、

皆、「自主憲法制定」を意図している。


しかるに、日本国憲法は「自主憲法制定」を認めていない。(憲法第99条)

  「自主憲法制定」= 憲法違反


憲法99条を尊重し、憲法99条に対応した罰則付きの法律(公務員の日本国憲法の尊重および擁護の義務に関する法律)(仮称)を制定すべし!。

違反すれば公民権停止または公民権没収。





憲法上、国会に憲法審査権は無い。

総理大臣など国会議員には「憲法尊重擁護義務」(憲法99条)がある。

これは憲法上、「義務」である。

国民会議・右翼自民は衆参の「憲法審査会」で憲法改正(自民党・国民会議「自主憲法・制定」)の進展を期待し、民進などに参加を
求めている。

これは憲法上も違憲・違法である。(国会議員には改正の「発議」しかできない。)

民進党などは参加する必要もなければ、参加してもいけない。



927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 08:43
>>926
「自民党など右翼ネオナチカルト」……右翼ネオナチカルトって何ですか?そんな個人的な造語聞いた事ありません。
右翼は右翼。ネオナチって意味わかって言ってるとは思えないし、馬鹿なの?って思う。カルトも宗教用語だしな。学がないな。

日本国憲法は「自主憲法制定」を認めていない。(憲法第99条)

「自主憲法制定」=憲法違反……と言っているが、そりゃ、今の憲法を作った終戦後のアメリカ人が勝手に作った文言でしょ?
わかってるのかね。他国人が作った押し付けられた勝手な憲法を何で今も後生大事に守らんといかんのか。憲法違反?そんな事を
言っていたら、この時代に合わなくなっている理想だけの空想「平和憲法」をずっと永遠に守らないといけないのかね。
例え、日本が侵略されて日本人が大量虐殺されても、「私たちには平和憲法がある」と言って、銃弾から守れるとでも?馬鹿か。
そんなエセ平和主義(平和ボケ)な平和憲法守れと叫ぶ奴らは、侵略者からは太平洋に逃げるしかないよな?日本には逃げる国がないからな。
それゆえ、「平和憲法抱いて溺死しろ」だ。憲法と共に日本が亡ぶ覚悟がない癖に、声高に憲法守れなどと言ってるなよ、この阿呆者が。




928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 11:47
>>926
>憲法99条を尊重し、憲法99条に対応した罰則付きの法律(公務員の日本国憲法の尊重および擁護の義務に関する法律)(仮称)を制定すべし!。

違反すれば公民権停止または公民権没収。
日本国憲法第99条の罰則付き法律化検討試案


国会議員を含む公務員の日本国憲法を擁護し尊重する義務に関する法律骨子案  (参考試案)

日本国憲法第99条に従い、国会議員を含む公務員は、この日本国憲法を擁護し尊重する義務を負う。

(罰則)
・国会議員については公民権剥奪または停止とする。
・国会議員を除く公務員にあっては、公民権停止、または禁固または罰金に処する。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 11:57
憲法擁護と叫ぶだけでなく、罰則付き法律案というタマを秘めて、持って臨む必要がある時期に来ている。
憲法擁護は憲法に定められた憲法上の義務につき、誰も反対できないはず。
憲法の精神を法律に課すことは可能、社会福祉・生活保護法は憲法上の理念・規定を法律に具現化したもの。

国会議員(総理大臣は国会議員)はもう国会議員を続けられない危機感で臨むよう法律家が必要!!>

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)