掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル・版権対応】星のよろず屋が色んな人と話します

1 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&伊達丸&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/08(Wed) 19:50
見事に1000レス目取られたァァァァァ!!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=318939173&to=50

伊達丸「始まって早々やかましいわ!!そんなもの、くれてやればよかろう!」
……何なんだよこの喪失感…。まるで、最後の楽しみに残しておいたショートケーキの苺を取られた感じ…?
桔梗「ほら、いつまでもくよくよしない!折角の次スレなんだから、元気だしていこ?」
……そっすね。
オッス!初めましての人もそうでない人も、よく来てくれた!此処は俺達と色んな事を話しまくるスレだ。
取り敢えず、ルール見といて。

・キャラの人数は最大5人。5人居た状態で新しくキャラを出したい場合は誰か1人を入れ換えること。

・キャラを頻繁に新しく出したりキャラリセしたりしない。
キャラリセする際には最低でも2〜3週間出してからキャラリセする。

・オリキャラの設定は限度を考える。無茶過ぎるのは禁止。

・1チーム毎に出す作品のキャラは4作まで。なるべく話しやすい組み合わせにする。

・全員、キャラ指定、特定のチーム内における○○強制系統のネタは禁止。
それでも振って来たらスルーする。

・他の場所の話を此処に持ち込まない。また、此処の事を他の場所に持ち込まない。

・ゲストキャラを参加させる時のルール
@ゲストとして参加できるキャラは、今まででそのキャラハンが使った事のあるキャラのみで、なおかつ他のキャラハンが使用していないキャラ。
A参加させる場合は、ちゃんと誰が参加するか表記する事。
B参加人数は3人までで、各キャラハンの任意参加とする。

ゲンブ「ん〜…、ついに次スレになりましたねぇ…。これから頑張っていきますか…。」
詩音「はい!心機一転、頑張ります♪」
……よし、そんじゃスレッド2回目、始めるかあ!!

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/10(Fri) 17:40
これ食って元気出せ!

つ柿ピー1kg

24 名前:先導アイチ&ゆの&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/10(Fri) 19:03
乃莉「で、緊急会議だっけ? お題は?」
アイチ「はい、僕達今は学生メンバー縛りですけど少し戦闘向きにした方がいいかなって思ったんです。」
乃莉「あー成る程。 前、ガイさん達とシルバー達が手合わせしてたのを思い出したんだ。 シルバーみたいにカードで交流できる人少ないもんね。」
ゆの「でも、私達もそれが正しいのか分からないからまだ保留だけどもしかしたら誰かが替わるかもしれないから宜しくね。」
乃莉「まぁ、とりあえず今回はこんな所で始めましょうか。」

>>3
アイチ「僕達の新しいスレでの目標はもっと皆に馴染める事だけど、その為にメンバーを変更しないとかなとも思うんだ。」
乃莉「まぁ、デュエマやヴァンガードは好みに分かれるからアイチや勝太辺かな? まぁ、私達もどうなるか分からないけど。」
ゆの「乃、乃莉ちゃんぶっちゃけ過ぎ…。」
アイチ「と、とにかく近いうちにメンバーの組み直しを行おうと思っています!」

>>6
ゆの「か、隠れてやり過ごします…。」
乃莉「いや、その前に警察に通報ですよゆのさん。」
アイチ「僕達じゃまず勝てないから…けど、ゆのさんの場合…。」
乃莉「逃げ遅れる予感が…。」
ゆの「そ、そんな事無いよっ!」

>>13
アイチ「少し不安です。 メンバーをどうすればいいのかまだ具体的に決まってなくて…。」
乃莉「とりあえず指揮力がある人は入れた方がいいとは思うんだけどね。」
ゆの「指揮力かぁ…そういえば私達のメンバーそういう人居ないや。」
乃莉「まぁ、何かアドバイスあればお願いしますよ。 質問付きなら尚嬉しいですし。」

>>16シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ (全員)
ゆの「わぁ、それ楽しそう。 宮ちゃん、早速だけど制服貸して?」
宮子「お〜! ちょっと待っててー…ほいっ!どうぞー!」(桔梗に制服渡して)
アイチ「三和君は櫂君の親友なんですけど、昔の平家物語に出てきそうなコスプレをして出てきた時の偽名なんです。」
宮子「楽器と言ったらカスタネット〜!」
乃莉「ギターとカスタネットって何か狙ってません宮子さん?」
勝太「俺のターン! 青銅の鎧召喚! コイツは出た時山札から1枚マナチャージできる! でもって、ブレイズクローとタイガでシールドブレイク!」
乃莉「あはは、何か脅迫されてるみたいだけど…頑張るよ。 ただ、ちょっとメンバーを再編成した方がいいかなとも考えてるんだよね。」


アイチ「ターン終了。 一度切ります。

25 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/10(Fri) 23:20
雪凄え…。めっちゃくちゃ降ってるじゃねえか!
詩音「ええ……今年は特に凄いですね…。改めて、自然の恐ろしさを痛感します…。」
桔梗「一面銀世界なんて言ってられないわよね…。
雪だるま作ろうとしたら、自分が雪だるまになりそうよ…。」
雪にも負けず、寒さにも負けず、本日も返していくぜえっ!!

>>21
詩音「ええっ!?通常の半分の時間じゃないですか!?
そんな早くに食べても、固くて美味しくありませんよ…。」
桔梗「たった3分ぐらい待ってられないの?せっかちねえ…。」
いや、これ実は引っかけ問題で、3分経って出来てから1分半で食えって事じゃねえか?
桔梗「何で引っかける必要があるのよ…。
ていうか、熱くてとても1分半じゃ無理だと思うけど?」
そこら辺は根性でカバーだ!
詩音「む、無理ですよぅ〜!」

>>22
まあ、そうなんだが…。乗り掛かった船だ、最後まで付き合ってやるよ。
詩音「でも、出来れば質問も一緒に書いて下さると助かりますね…。
そうでないなら、議論スレの方に書き込んでほしいです…。」
桔梗「モットー?そうだなあ…。
清く正しく美しく!……かな?何だかちょっと恥ずかしいけどね…えへへ…。
シルバーはどうなの?星のよろず屋のモットーみたいなの、何かあるの?」
親切、丁寧、高料金!!
桔梗「高いんだ!?」
最後のは俺の単なる願望だから、気にしないでくれ…。やっぱし、金は欲しいからな…。
桔梗「まあ、分からなくも無いけどね…。詩音は何かある?」
詩音「えーと…、平和に暮らしている皆様のため、この桜華院詩音、その生涯を懸けて戦う事を誓います!!……い、いかがでしょうか?」
桔梗「す、凄く壮大なモットーね…。まあ、詩音らしくて良いんじゃないかな?」
とても17歳の女の言葉とは思えんがな…。
詩音「あ、あはは…。」

>>23
桔梗「あ、わざわざありがとう……って1キロ!?
……ちょっと多すぎない?」
詩音「まあまあ…。シルバー様達カービィ族の方々もいますし、これ位がちょうどいいのではないですか?」
うーむ……。俺はわさびが入ったやつの方が好きなんだがな…。
桔梗「あ、そういえば辛い物も好きだったわよね、あんた…。
でも、我儘は駄目よ?折角持ってきてくれたんだからね!」
別に催促するつもりは無えよ…。
詩音「では、これにわさびをつけて食べてみてはいかかですか?」
桔梗「え……。それはちょっと…。」
……あのな、今更わさびつけてもしょうがないの。もう手遅れなの!
詩音「そ、そうなんですか…?すみませんでした…。」

>>24 先導アイチ&ゆの&乃莉(全員参加)
桔梗「サンキュー!じゃ、着替えてくるね!」
ゲンブ「ん〜………宮子さん、制服何着持ってますか?
もしや、あなたの分が無くなるのではと思いましてねぇ…。もし無いのならば、桔梗さんの道着でも着てみますかぁ〜…?」
伊達丸「ほう、コスプレか…。吉野家以外にも、そんな輩がいたとはな…。
お前達は其奴らと一緒にやらんのか?その……コスプレとやらを。」
乃莉ィィィィィ!!お前のその台詞で、もう感づいちゃったじゃねえかァァァ!!前にそれっぽいの来た事あるよ!
言っちゃっていいのコレ?いいのかコレ?……よし、言おう。
カスタネットといったら、うんたん!はい次!
伊達丸「どう返せというのだこのド阿呆がぁっ!!!
く……うんたんといったら……リズムか?どうだ!?」
なんのっ!!シールドトリガー、武者ザンゲキ剣!まだ攻撃してない方を破壊だ!
詩音「パワー5000以下のクリーチャーを破壊できるカードですね!何とかシールドを2枚残す事が出来ました…。」
俺のターンだ。マナチャージして、クリムゾン・チャージャーを唱えるぜ。さっき攻撃した方を破壊する!ターンエンドだ。
詩音「あ、クリムゾン・チャージャーは、相手の2000以下のクリーチャーを破壊できるチャージャー呪文です!」
ゲンブ「ん〜、押され気味ですねぇ…。
シルバー君に逆転のチャンスはあるのか、勝太君に勝利の女神が微笑むのか、見ものですねぇ〜…ンッフッフッフッ…。」
編成?まあ、それはお前らの判断に任せるよ。
で、どんな奴を入れようとしてるんだ?

詩音「今日は此処までです。また明日、お会いしましょうね♪」

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/11(Sat) 00:05
シルバーと一騎打ちをする

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/11(Sat) 00:42
この中で(用事で居ないキャラハンも含む)1度戦ってみたい人は居ますか?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/11(Sat) 07:18
ロボットアニメを知ってるシルバーに聞きたい
どうしてガンダムXは不遇なの?
ほら、ガンダムX系だけプラモデルMG化してないしさ…

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 06:43
宝くじがあたったらどうする?

30 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/12(Sun) 09:04
アイチ「前は切ったまま、昨日は来れずにすみません。 それと僕はレンさんと戦う為にデッキをしっかり組まないとなので退却です。」
勝太「俺も行きたくはねーんだけどさぁ? ドラゴンやぶっちゃけ、ヨーデルが返答よりプリンプリンを取り戻そうって言うから退却すんぞ。」
ゆの「あはは…じゃあ、始めるね。」

>>15
アイチ「確かに凄い返答ができるし皆をまとめてるし…全然敵わないな…。」
勝太「シルバーは用事で席外してる時の補助要員だな。」
ゆの「勝太君…寧ろ此処のスレ主シルバーさんなんじゃ…?」
勝太「へ? そうだっけ?」
アイチ「まさか気づいてな…」
勝太「な、な訳ねーだろ? 気づいてたよ最初から!」

>>17
ゆの「オカマというか怪しい人に聞こえるなぁ。」
アイチ「確かにそうだね。」
勝太「けどさぁ? 人は見かけによらねぇって事だよなぁ? 俺結構アイツ気に入ってるし。」
ゆの「そうかもしれないね。 けど、気に入ってるんだ…。」
勝太「おう! 俺を天才って認めてくれたからなっ!」

>>21
ゆの「ラメーンって確か天道さんの料理だけどインスタントだったんだ…。」
アイチ「でも、1分半じゃ硬いんじゃ…?」
勝太「じゃあ、敢えて一時間待つかぁ?」
アイチ「それは伸びてるんじゃ…?」
勝太「面倒臭ぇな…もう好きに食えばいいんじゃねーの?」

>>22
勝太「超最強!」
ゆの「それモットーなのかなぁ? 私は…あれ?特に無いや。」
アイチ「僕は真の強さを求める…って事かな?」
勝太「地味だね〜…だから色々詰まるんだろ?」
ゆの「う〜ん…反論できない…。」

>>25シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音 (全員)
宮子「1着だけどまぁ、休日ならノープロブレムだよー。 しかし、道着も着てみたいですなぁ。」
アイチ「僕達は流石に…。」
宮子「リズムといったらエクササイズ! エクササイズと言ったら〜?」
勝太「だったらさっき召喚した青銅の鎧から進化! 機神勇者スタートダッシュ・バスター! コッコ・ルピアをマナゾーンへ! そしてWブレイク!」
乃莉「スタートダッシュ・バスターは4コスの火、自然進化で元も火と自然。 出た時に5コスト以下をマナゾーンへ送るWブレイカーだからね。」
勝太「ターンしゅりょ…っておいぶっちゃけ! 待てって!まだデュエマは…ええいくそっ! 宮子! 後任せたー!」
宮子「了解です御大将ー!」(敬礼して席を代わり)
乃莉「まぁ、何かズバ子さんの占いからすると金髪の執務官が飛んできて事件を捜査する為協力を求めるとかですけど。 ってゆのさん?何泣いてるんですか?」
ゆの「課題の提出が間に合わなくて吉野屋先生から大量のペナルティを貰っちゃった…。」
宮子「あちゃー。 じゃあ、ゆのっちも退却だね。 心配しなくても時々見に行くから。」
ゆの「うん…ありがとう宮ちゃん。 桔梗ちゃんにもメールとかするからね? 後新しい子にも宜しくね。」
アイチ「それじゃあ、またどこかで会いましょう!」
乃莉「………終わりみたいに言ってますけど私と宮子さんは残ってますからねとりあえず!」

アイチ「僕達のファイナルターン終了です。 次は新しい人が追加されるので宜しくお願いします。」
ゆの「それじゃあ、またね。」
勝太「一応確認に言っとくぞー! 抜けるのはアイチ、ゆの、俺なー! 乃莉と宮子は残ってるからとりあえず!」

31 名前:シルバー&桜華院詩音&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/12(Sun) 11:33
ゲンブ「ん〜…、こんな寒い日はお茶漬けに限りますねぇ〜!」
詩音「はい!私もお茶漬けは大好きです!お茶が好きなので!」
……案外、気が合うのかもな、こいつら…。

>>26
やだ。面倒くさい。
ゲンブ「ま〜そう言わずに…。久々に戦ってみたらどうですかぁ〜…?」
詩音「ふ、不謹慎かもしれませんが……私も見たいです…。あの…シルバー様の戦い…。」
……チッ、しゃーねえなあ…。
オイ、かかってこいよ。……こないなら……此方から行くぞ!!(一瞬で懐に潜り込み、木刀で吹っ飛ばす)
詩音「ひゃあああ!!だ、大丈夫ですかあ〜!?今、治療をします…!」
ゲンブ「……ん〜、腕は衰えてませんねぇ〜…。しかし、少しは手加減したらどうですか…。」
いや、あれくらいしないと、また来るかもしれねえからな…。これで暫くは一騎討ちなんて考えねえだろ。
それに、一騎討ちに手加減は無用だ。
詩音「もう……命に別状はありませんでしたけど、ちゃんと気を付けて下さいよ…。」
へいへい、分かりましたよ…。

>>27
詩音「う〜んと……ガイ様ともう一度お手合わせ願いたいですね…。」
ゲンブ「え、戦った事あるんですかぁ?」
詩音「はい。といっても、私が完全に打ちのめされただけですので、戦いとはとても言えませんでしたけどね…。(苦笑)」
まあ、今やり合ったら勝てるんじゃねえか?お前も相当強くなった筈だからな…。
詩音「そんな、私なんてまだまだですよ…。」
ゲンブ「ん〜……私は特にいませ〜ん。基本的に頭脳労働専門なので…。
強いて言うならば、映姫さんとオセロやってみたいですねぇ…ンッフッフッ…。」
俺も無え…。別に戦いたいなんて思わねえしな…。
詩音「カービィ族ならば、幻想郷の皆様や仮面ライダーの皆様とも互角に渡り合えるのではないですか?」
多分な…。ま、本気でやり合ったらどうなるか分かんねえけどよ…。つか、想像したくねえ…。

>>28
……え?そうなの?プラモデルはそんなに詳しくないんでね…。
しかし、ガンダムXって確かに他のガンダムに比べて扱いが不遇なんだよな。スパロボでも、そんなに参戦してる訳じゃねえしよ。
詩音「同じガンダムという作品なのに、何故扱いが違うのでしょうか…?」
あー…、確かガンダムXが放送されてた時によ、予告も無くいきなり放送時間が変更になったらしいぜ。それでガンダムXが打ち切りになったって勘違いしたファンも多くてよ、それだけが原因かは知らんが視聴率が低下、関連商品もあんまり売れなかったって訳だ。
ゲンブ「成程……その事が未だに尾を引いて、プラモデルも作られていないという訳ですねぇ〜…?」
断言はできんがな…。まあ、サテライトキャノンのギミックがプラモデルじゃ難しいとかいう理由かもしれねえし、さっきも言ったが俺はプラモデルには詳しくないから、ハッキリとした理由は分からん。だがまあ、参考くらいにはなったか?

>>29
そりゃ、当選金を受け取りに行くに決まってんだろ。
詩音「あの…その当選金を何に使うかを聞いているのではないでしょうか?」
あ、そう…。取り敢えず貯金しとくかねえ…。特に欲しい物がある訳じゃないんでね。
ゲンブ「ん〜……私は思いっきり贅沢したいですねぇ…。ご飯一杯に永谷園のお茶漬け二袋かけたり、ちょっと高いだし茶漬け買ったりねぇ…ンッフッフッフッ…。」
詩音「あはは…控えめな贅沢ですね…。
私は……募金したいと思います。今は皆様大変ですし…。
あ、でも、半分くらいは桜華院家の為に使いたいですけどね…。」

>>30 先導アイチ&切札勝太&ゆの(全員参加)
桔梗「お待たせっ!(やまぶき高校の制服を着て)
……あれ、ゆのは?」
ゲンブ「それが〜…。(桔梗に事情を話す)」
桔梗「そっか…。じゃあ、激励のメールでも送っとこ!
……え?道着?着たいなら貸してあげるよ。はい!(宮子に自分の道着を渡す)」
エクササイズといったらビリーズブートキャンプ!はい!
伊達丸「ビリーズブートキャンプといったらダイエット!さあ、次だ!」
やられたあっ!しかし、シールド・トリガー、デーモン・ハンド!スタートダッシュ・バスターを破壊だ!
詩音「えっと、相手のクリーチャーを一体破壊できる呪文ですね!」
お、選手交代か…。宜しくな、宮子。
俺のターン。マナをチャージし、コッコ・ルピア、チッタ・ペロル、砕神兵ガッツンダーを召喚だ。ターンエンド。
ゲンブ「え〜、効果は次のターンに教えます。文字数キツいので…。」
執務官?……もしかして、ミッドチルダの彼奴か?

詩音「一旦切りますね!」

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 11:38
このスレの勝太はカレーパンの印象がかなり強かったな……

そろそろバトル漫画辺りで1人出てきてほしいな

33 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/12(Sun) 13:44
フェイト「間に合った…そこの2人は無事?」
まどか「は、はい…。」
さやか「あなたは?」
フェイト「話は後…まずは紹介を軽く済ませながらこの魔力物体を一掃する!」

作品:魔法少女リリカルなのはシリーズ(現時間軸ではStrikerSの後日談StrikerS サウンドステージXの時間軸)
名前:フェイト・T・ハラオウン
年齢:22歳
性別:女だよ。 流石に見間違われたりはしないだろうけど。
性格:なのはからはよく甘い性格だって言われるけど…。
武器:バルディッシュ(デバイス)
職業:時空管理局執務官
好きな食べ物:なのはの作ってくれたお惣菜、好きなんだ。
嫌いな食べ物:特にこれといってはないけど…食べれる物なら。
備考:時空管理局執務官であり、法務や事件捜査を担当している。
  過去にはPT事件等辛い思い出もあったがなのは達と親しくなり乗り越えている。
  今回は魔女と使い魔の事件をはやてに託され地球に駆けつけるが…?

作品:魔法少女まどか☆マギカ(オリジナル時間軸)
名前:鹿目 まどか
年齢:14歳
性別:女の子なんだけど…
性格:ママからは悪い事とかしないし嘘もつかないいい子だって言われてるけど…。
武器:無し
職業:見滝原中学2年生
好きな食べ物:パパの作ってくれたお料理です。
嫌いな食べ物:特に好き嫌いはないけどあんまり不味いものはちょっと…
備考:キュゥべえと契約する前の鹿目 まどか。
   素直で真面目なものの、自分では何も出来ないと感じており誰かの役に立ちたいと思っている。
   マミでなくフェイトに助けられた故その運命は大きく変化していく…。

作品:魔法少女まどか☆マギカ(オリジナル時間軸)
名前:美樹 さやか
年齢:14歳
性別:女の子だよ。 いやいや、流石に間違えないでしょ。
性格:明るく元気な性格だって言われるかな。
武器:無し
職業:見滝原中学2年生
好きな食べ物:まぁ、ケーキとかは好きかな。
嫌いな食べ物:あまり不味い物じゃなきゃそこまで文句は言わないけどさ。
備考:キュゥべえと契約する前の美樹 さやか。
   幼馴染の上条 恭介に片思いしつつも事故で入院中の彼を心配している。
   マミでなくフェイトに助けられた故その運命は大きく変化していく…。

>>23
フェイト「結界が消えた…。」(周囲見回し変身を解いて)
まどか「助かったの…?」
さやか「そ、そうみたいだけど…ていうより今の幻? 夢?」
フェイト「ううん、現実だよ。 とりあえず積もる話はあるけれど…まずはその子を時空管理局で保護してもらおう。」(まどかの抱いてる物を指差して)
まどか「あ…あの…この子言ってたんです。 助けてって…。」
フェイト「大丈夫。 シャマルなら治癒に優れているからきっと治せるよ。」

(キュゥべえを送り届けた後)

さやか「で、そのフェイトさん? これは?」(1kgありそうな柿ピーの袋を指差して)
フェイト「それ? クロノが送りつけてきたんだけど…良かったら食べて。」
さやか「そりゃどうも…まどかも食べるよね? ていうより食べきる自信皆無なんだけど。」
まどか「大丈夫だよさやかちゃん。 食べきれなかったら封してテープで止めれば…」
さやか「そっか、ゴムじゃ無理だけど、ガムテープ使えばなんとかなるか…流石は私の嫁だー!」
まどか「もう、さやかちゃんったら…。」
フェイト「何だか昔を思い出すな…私が海鳴市に居た頃を。」

フェイト「一旦切るよ。 それにしてもあの結界…魔道師が張った物とは思えなかったけどまさかあれが…。」

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 14:01
まさかのリリカルな魔道師参戦により物語は加速する。
というとラストは此処のキャラハンだけでワルプルギスの夜と戦うかな?

もしあなたの前に願いを叶えられるアイテムがありますどう使い対処させますか?

1.ジュエルシード(全部で21個存在し、それぞれにシリアルナンバーとしてローマ字がありそれぞれ一つに強大な魔力を持ち。周囲の生物の抱いた願望を叶えるらしい)
2.魔法のランプ(ご存知アラジンの世界に存在しまた擦るとランプの魔人出現し三つだけ願いを叶えられると言われている)
3.ドラゴンボール(全部で七個あり集めるとどんな願いも叶えてくれる不思議なアイテム。また例外として死人ですら生き返る事も可能。但し同じ願いはとしては不可である)


35 名前:フェイト・T・ハラオウン&宮子&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/12(Sun) 14:19
フェイト「現地協力者の乃莉と宮子とも合流できたし続き行くよ。」

>>26
フェイト「シルバー?」
乃莉「ああ、此処の取締役である使い魔ですよ。」
フェイト「え? 此処使い魔が取り締まってるの?」
乃莉「まぁ、私から見たらご当地キャラか使い魔にしか見えないんで…。」
宮子「性格に言うとカビ族だそうでー。」
フェイト「カ、カビ…そんなのと>>26は一騎打ちを?」
乃莉「まぁ、相当腕に自信があったんですね。 まぁ、返り討ちにされましたけど。」
フェイト「か、返り討ちに…。」
宮子「幸い詩音氏曰く大した怪我じゃないみたいだねー良かった良かった。」

>>27
宮子「んー…そもそも私達が戦えないからフェイトさんに加勢してもらった訳なんだよねー。」
乃莉「で、どうしますかバトルマニアのフェイトさん?」
フェイト「そ、そのあだ名は…私はシグナムとの模擬戦が楽しいだけでそれ程好戦的じゃないよ。
     ただ、シグナムは今の私でも結構圧倒されたりするから…ユニゾンなんてされたらかなり勝ち目は薄いかな。」
乃莉「い、意外と弱気ですね…。」
フェイト「それでも挑まれたら受けるよ。 強くなったシグナムでも、私は勝ちたいという意志があるから。」
宮子「じゃあ、此処でシルバーやガイさんとかと戦って腕を磨かなければなりませんなぁ。」
フェイト「そ、そうだね…向こうがやりたいって言うなら受けてもいいかな。」

>>29
フェイト「宝くじが当たったらリンディ母さんに送りたいな…今までずっとお世話になってきたからたまには親孝行しないと。」
乃莉「私は新しいPCを買いたいですね。 今のじゃちょっと遅くて。」
宮子「私はー…一杯食べたい!」
乃莉「う〜ん…宮子さんらしいというかなんというか…」
フェイト「けど、それも選択肢としてはアリだと思うよ。 そんな機会なんて滅多に無いから沢山食べて幸せになるのも悪くは無いと思う。」
乃莉「流石フェイトさんですね…まぁ、スバルさんやエリオ君は食べるそうですしね。」
フェイト「そういえば機動6課時代の食欲は凄かったんだあの2人。 ギンガも負けないくらいだったけどね。」

>>31シルバー&桜華院詩音&ゲンブ (全員)
宮子「おぉ〜! オス!」(何故かファイティングポーズとって)
フェイト「私は時空管理局執務官のフェイト・T・ハラオウンです。 シルバーは私の事も知ってるのかな?」
乃莉「過去にギンガさんやシグナムさんが好きだとか言ってたみたいですしね。」
まどか「鹿目 まどかです。 宜しくお願いします。」
さやか「美樹 さやかです。 それにしても…フェイトさん、これも使い魔なんですか?」(シルバーらを指差し)
まどか「さ、さやかちゃん失礼だよ…。」
フェイト「えと、ノーコメントで。 それより桔梗は前の子達とも仲良くしてくれたそうだしまどかやさやかとも仲良くしてもらっていいかな?」
宮子「ダイエットと言ったらヒロさん! あれはまさに横綱!」
さやか「へー…カードゲームまでできるなんて起用なのね。 で、どっちが押してるの?」
乃莉「宮子さんですね。 カードの効果は分かってるんで大丈夫ですよ。」
宮子「なら、私は青銅の鎧召喚! 山札の上からマナチャージしてターン終了ー!」
まどか「ミッドチルダ…? あの…もしかしてシルバー…さんもフェイトさんと同じミッドチルダの人なんですか?」

>>32
宮子「逆に言えばそれとビクトリーモードしかネタがなry」
乃莉「宮子さ〜ん、それ禁句ですよ。」
フェイト「けど、やっぱり周囲にはカードゲームは馴染みにくいのかもしれないね。 それに、>>27みたいな質問もあるし。」
乃莉「まぁ、フェイトさんが来てくれて少しは戦闘も対応できるかな? まどかとさやかは?」
フェイト「うん、思ったより魔力資質があるけど…あの子達が望まない限りはあまり戦わせたくないっていうのが本心かな。」
宮子「でも、もし戦いたいって言ったらー?」
フェイト「せめて、シャーリーに高性能なデバイスを頼んでみようと思う。 あの子達が私達の為に戦えない事で辛かったり、傷付いたりしたら嫌だから。 もちろん私もできるだけ守ってあげるつもりではいるんだ。」

フェイト「とりあえずまた夕方頃に。 溜まってたら答えていくよ。」

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 17:08
殺し屋がここを狙っております
はぐれ魔術師がここを狙っております
フリーの戦闘民族がここを狙っております

MUGENの世界から魔王モードのなのはさんが全て倒しました
じゃあ残り何人敵は残っているでしょうか?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 17:29
第666拘束機関解放……次元干渉虚数方陣展開……「蒼の魔道書」発動ッ……!!!!
(その瞬間辺りに高密度なる魔力空間が放出した)

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 17:43
光あるところに、漆黒の闇ありき。古代の時代より、人類は闇を恐れた。
しかし、暗黒を断ち切る騎士の剣によって、人類は希望の光を得たのだ…。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 19:09
闇に潜む魔獣ホラー、人を食らい、人を憎悪する魔獣。
かつて人はその魔獣の彫に怯えていた。しかし人は希望の光を手に入れた。
魔戒騎士という名の希望の光を…。魔獣を狩し者、人々を守りし者…人々は彼らをそう称えた魔戒騎士と!

>>38>>39を合わせると彼等は魔法少女より前に闇に潜む魔獣と戦いを強いられてきた
例え相手が魔女や使い魔でも彼等は戦うだろうそれが魔戒騎士だから

40 名前:シルバー&桜華院詩音&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/12(Sun) 19:29
ゲンブ「ん〜………続きです。」

>>32
最早ただのカレーパンマンだよね、彼奴。その内口からカレーを噴き出すようになるぜ。
詩音「さ、流石にそれは無いと思いますけど…。
でも、勝太様ってどうしてあんなにカレーパンが好きなのでしょうか…?」
ゲンブ「何か特別な思い入れでもあるのではないでしょうかねぇ〜…。まあ、そうだとしてもかなり異常ですけどねぇ…ンッフッフッ…。」
……ん?
ゲンブ「……おや〜…誰か来ましたねぇ…。何だか強そうです〜。」
詩音「はい、私も微弱ながら感じました…。どうやら、妖魔の類いでは無いようですけど…。」
……多分、勝太達と交代で来た奴だな。さて、一体どんな奴が来たのかねえ…。

>>34
詩音「ワルプルギスの夜…?一体何なんでしょうか?」
きっと、ラスボス的なポジションにいる奴だろうな…。それを俺達が倒すって?……勝てるかねえ…。
ゲンブ「ん〜、どうやらこれ等のアイテムを使っていいようですよ…。」
まあ、そのワルプルギスの夜を消滅させるような願いをすればいいんじゃねえか?それが駄目なら、俺達自身を強化したりとか…。
ゲンブ「ま〜、そんな事は起きない方がいいんですけどねぇ〜…。」
詩音「ええ……その通りです…。けど、もし此処の方々に危害を加えるつもりであれば、私達が止めます!」
ああ…。学生どもには荷が重い相手だろうからな…。来るなら来てみろ、叩き斬ってやるぜ…。

>>33 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか、>>35 宮子&乃莉(全員参加)
ゲンブ「んえ〜……此方こそ初めまして。私、宇宙警察のゲンブと申します〜。(警察手帳を見せる)
ん〜…、あなたとは仕事の内容が似ているせいか、シンパシーを感じますよ〜…ンッフッフッフッ…。」
ああ、知ってるよ。あんた自身は知らんかもしれねえが、あんたって結構有名なんだぜ?
何せ、あちこちで猛威を振るった闇の書の事件を解決した人間の1人だからな…。
おう、お前らも宜しく………て、オイコラ。いきなりこれもって……初対面の相手を物扱いかあ!?
ゲンブ「……ん〜、あの、美樹さやかさん?あなたさっき、これ“も”って言いましたか?
あなた……使い魔に会った事あるんですかぁ?」
桔梗「はい!勿論仲良くさせてもらいますよ!まどかともさやかとも、フェイトさんともね♪
あ、宮子も準備出来たようね。よかったら、皆で一緒に記念写真撮らない?」
伊達丸「よ、横綱だと!?あの体つきで、そこまで重かったのかヒロは!?
……信じられんな…。体を構成している物質が常人と違うのではないか?」
俺のターン。マナをチャージして、ミラフォース・ドラゴンを召喚だ。
詩音「えっと、コスト7でパワー8000、自分のドラゴン以外のクリーチャー全てにパワーアタッカー+4000を追加します!」
ガッツンダーで青銅の鎧を破壊だ!そして、ターンエンドだ。
詩音「……シルバー様、大丈夫でしょうか…。」
オイオイまどかさんよ、俺とあの金髪美人が同じ場所出身に見えんのかい?
俺の出身はポップスターだよ。お前らの住んでる地球から遥か遠くの惑星だ。言っとくが、使い魔の惑星じゃねえからな。

>>36
詩音「え………なのは様が全員倒してくれたのなら、残りの敵は0人なのでは…?」
ゲンブ「……まさか、そのなのはさんも実は敵で、残りの敵は1人……?」
……何か恐いんだけど。答え何なんだろうな…。

>>37
詩音「きゃあっ!?こ、これは一体…!?」
ゲンブ「……ん〜…あの人の仕業でしょうかねぇ…?
……あの〜、私、宇宙警察のゲンブと申します〜。(>>37に警察手帳を見せる)
え〜、この現象はあなたの仕業なんですかぁ?もしそうなら、今すぐに止めて下さ〜い。ご近所迷惑ですよ〜?」
詩音「あ、あの、そんな悠長に話している場合ではないんじゃないですか?」
ゲンブ「いや〜、いきなり暴力はいけません……」
(蒼の魔道書に木刀を突き刺す)
おい、何を企んでやがんだ?こんな変な事しやがって…。
ゲンブ「……あの〜、シルバー君。あなた、人の話聞いてますか…?」
ゲンブ、こいつとっとと連行しろよ。ほら、モタモタすんな。ほっといたら何仕出かすか分かんねえぞ?
ゲンブ「……そうですね。あなたがいたら、全然話ができませんよ…。
……では、ご足労願えますか…?」
詩音「…解決したのでしょうか…?よ、良かった…!」

一旦切るが……今日は此処までかもな…。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 20:56
ほら、十円やるからあと2年は頑張れよ

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 21:01
せめて後1000円ぐらい渡して頑張れや

43 名前:フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/12(Sun) 21:22
まどか「あ、さやかちゃん? 上条君のお見舞い終わったの?」
さやか「まぁね…けど、フェイトさんが言ってたシャマルさんって人、
    その人が魔法の治療を使えば恭介の腕も治るんじゃないかと思ったけどフェイトさんにどうお願いしようかってさ…。」
フェイト「まどか? さやか? また一緒にやってもらっていいかな?」
さやか「分かりました。 それじゃあ、行きますか!」

>>34
フェイト「ワルプルギスの夜…闇の書の闇と同等クラスの魔力を持ち、最大クラスの大きさを誇る魔女…。」
さやか「そんなのと戦わなきゃいけないんですかフェイトさん?! 援軍は?!」
フェイト「期待はできないかな。 はやても頑張って援軍をなんとかしようとはしてくれてるんだけどそれまでは私とシャーリーだけ。 ティアナも来れる保証は無い状態だね。」
まどか「そんな…そんなのって…」
フェイト「大丈夫だよまどか。 此処には強者が集るって聞いたから協力を求めてみる。 シルバーとかね。」
さやか「もういっそこういう願いを叶えられるアイテムで倒しちゃいたいんですけどね!」
フェイト「気持ちは分かるけどいずれもロストロギアだから執務官の立場としては回収しておきたいんだけど…とはいえどうしても無理なら頼らざるを得ないのかな。」
まどか「フェイトさん…私達じゃ魔法は…」
フェイト「心配性だねまどかは。 大丈夫、私とバルディッシュは負けないよ。 まどかやさやかには戦って欲しくないからそのままでね。」

>>36
フェイト「なのは! 来てくれたんだ…ありが…」(次の瞬間エクセリオンバスターの直撃を受けて落ち魔王なのはは不敵な笑みを浮かべて帰っていった)
まどか「フェイト…さん…?」
さやか「だ、大丈夫ですか?」
フェイト「へ、平気だよ。 過去にもっと凄い一撃受けた事あるし…それよりあのなのはの表情は確かティアナの頭を冷やす時と同じだった…。」
まどか「頭を冷やす…?」
さやか「つまり看病したんですか? あの表情で?」
フェイト「えと…こ、この話はまた違う機会にね。」

>>37
フェイト「巨大な魔力反応か…行くよ、バルディッシュ!」
まどか「そんな…フェイトさんそんなボロボロなのに…。」
さやか「何故か知り合いの人のせいでね。 でも、やれるんですか?」
フェイト「分からないけど私は執務官として放ってはおけない…だから行くよ。」

(現場に急行 シルバーがボコった光景を目にして)

フェイト「一撃で…一撃であれを仕留めた…?」
さやか「フェイトさん、あれ木刀型デバイスでいいんですよね?」
まどか「けど、シルバーさん魔法を使った感じが無かったような…。」
フェイト「肉体強化魔法を最大展開してやったと思うけど…もし、シルバーが敵に回ったらと考えると恐ろしいね…。
     それにしてもあの魔力を出した元凶は蒼の魔道書…夜天の書と何か関係があるのかな…?」

>>38-39
フェイト「魔戒騎士か…守護騎士とは別の存在だけど同じ騎士という繋がりがあったのかもしれない。」
さやか「フェイトさん、その人達の協力は得られないんですか?」
フェイト「残念だけど全く交流無いからね。 協力どころか居所も分からないのが現状。」
まどか「私もこんな風に誰かを救える人になれたら…。」
フェイト「………まどかは優しいんだ。 その優しさはずっと大切にね。」
まどか「ありがとうございますフェイトさん…そんな風に言われるととっても嬉しいな。」

>>40シルバー&桜華院詩音&ゲンブ (全員)
フェイト「こちらこそ。 ゲンブも法務や事件捜査といった仕事を?」
さやか「うは…よく分かんないけど確かに色々凄いわ…で、使い魔なら一応会ったけど?
    何か良くわからない白い生物(キュゥべえ)に。 時空管理局へ送られたけど。」
フェイト「ありがとう桔梗。 それで写真撮影か…じゃあ、皆で集まって思い出の一枚にしよう。」
宮子「まぁ、よくお菓子食べてるしねー。 それに、床を歩くとミシミシっと。」(写真に写る為に移動し)
まどか「そ、そうなんですか…つまり宇宙人さんなのかな…シルバーさん達は。」
宮子「来たー! 襲撃者エグゼ・ドライブ! ダイレクトアターック!」
乃莉「エグゼ・ドライブはコスト3パワー3000のスピードアタッカーか…て事はあれ?」

フェイト「今日は此処までかな。 明日の返答に…テイク・オフ。」

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/12(Sun) 21:56
フェイトたんちゅきちゅきビーム

45 名前:ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/13(Mon) 16:04
皆、ただいま。
また予想以上に早く用事が済んだから戻って来れたよ。
すまないな、肝心な時に居なくなった上に暫く来れないと言っといて早く戻って来るなんて紛らわしい真似をして……
けど、その分頑張って答えていくから許してくれると助かるよ。
じゃ、先ずは自己紹介からだな……

作品:テイルズオブジアビス
名前:ガイ・セシル
年齢:21歳だぞ。
性格:まぁ、優しい兄貴分と言った所かな?
性別:男さ。
武器:シグムント流の剣術……つまり、鞘と剣を使って戦うんだ。
職業:ファブレ家の使用人さ。
好きな食べ物: 魚介類系統なら何でもOKだぞ。
嫌いな食べ物: 豆腐が嫌いなんだよな……
備考:かつて、マルクトのホドという所に住んでいた貴族。
自分の誕生日の預言(スコア)を読んでもらう時にファブレ公爵率いるキムラスカ軍が進軍してきてホド戦争が起きた。
逃げ惑う中、遂に追い詰められてしまった所を自分の姉やメイド達が自分を守りながら斬り殺されていき、気付かない内に姉やメイドの死体の下で気を失って倒れていた。
それが女性恐怖症になった原因であり、ファブレ公爵に復讐する切っ掛けともなった。
そして、ファブレ公爵家に復讐する為に使用人に成り済まして接近したが、幼いルークの「過去ばかり見ても何も始まらない」という一言に復讐心が無くなり、普通に幼なじみとして過ごすようになった。
今ではルークの良き理解者であり、剣の手解きをしている。
此処では元居た世界、オールドラントから謎の力で幻想郷に飛ばされ、気を失っていた所をレミリアに助けだされて、その恩として元の世界に帰れるまで紅魔館の使用人として勤めている。

作品:東方project
名前:アリス・マーガトロイド
年齢:まぁ、貴方達の想像に任せるわ。
性格:世話焼きで人間らしいとよく言われるわ。
性別:女よ。
武器:人形を操る程度の能力、そして頭脳が私の武器よ。
職業:魔法の森で人形を作ったり、道に迷って偶然私の家に辿り着いた人を快く泊めたりしてあげてるわ。
好きな食べ物:これと言って無いわよ。
嫌いな食べ物:嫌いな食べ物も特にないわ。
備考:魔法の森に住む人形使い。
元は人間だったが、修業して魔法使いになり、人形を操って異変解決に励んだりしている。
戦う際には本気を出さず、常に相手よりも上の力で戦っている為、中々本気が見れないと言われている。
パチュリーと魔理沙の奪い合いをしている事もたまにある。

作品:東方project
名前:東風谷 早苗
年齢:人間界でいう高校生位の年齢ですね。
性格:真面目で時々天然が入っちゃいます……
性別:女ですね。
武器:奇跡を起こす程度の能力。これが私の武器ですね。
職業:洩矢神社の巫女を勤めています。
好きな食べ物:これと言ってありませんね……
嫌いな食べ物:嫌いな食べ物も特にありません。
備考:風の神様を祀る家系の末裔で、現人神と呼ばれている。
元々は人間界に住んでいたが、ある事をきっかけに彼女が祀えていた八坂神奈子と洩矢諏訪子が幻想郷への移住を決断。
そして、幻想郷に来た直後、信仰の為に博麗霊夢の神社を脅すが返り討ちにあってしまう。
その時に自分は幻想郷ではただの人間になった事に気付いた。
その後、幻想郷の勉強をし、幻想郷では常識に捕われない事を学んだ為、時折認識を誤った発言をする事もある。

作品:東方project
名前:西行寺幽々子
年齢:幽霊だから1000歳は越えているわね。
性格:惚けた性格と皆によく言われるわ……
性別:女よ。見た目がこんなに少女なんだから女以外に見えないでしょ?
武器:死を操る程度の能力よ。蓬莱人には全く通用しないけれど……
職業:白玉楼の主で冥界の幽霊達の管理をしているのよ。
好きな食べ物:食べ物だったら何でも好きよ♪
嫌いな食べ物:特にないわね。
備考:白玉楼の主で伝統ある西行寺家のお嬢様。
以前、妖怪桜の西行妖を満開にすることで、その下に眠る何者かを蘇らそうとしていたが霊夢達によって解決された。
それ以降は白玉楼で幽霊達の管理をしているが、時たまどっかに出かけてはミスティアを追い回している。

映姫様の自己紹介は次に記載するよ。
それと、質問に関してだが……俺達の次から来た質問で構わないかな?
良かったらアドバイスをくれると助かるよ。

46 名前:シルバー&伊達丸&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/13(Mon) 17:17
ゲンブ「明日はバレンタインデーですねぇ…。チョコが安く買えますよ…ンッフッフッフッ…。」
伊達丸「こうなると、ただの企業戦略に乗せられているように思えるな…。」
お前らは夢が無いよねえ…。

>>38-39
伊達丸「魔戒騎士だと?……聞いた事が無いな。」
魔獣なら、俺達だって何度も戦ったが……それとは違うのかねえ…。
ゲンブ「ん〜、人類にそんな歴史があったとは…。新しい発見です。」
伊達丸「しかし、その魔戒騎士とやら……一度戦ってみたいものだな。
希望の光と称えられたその力、一見の価値ありだと思うが?」
ゲンブ「私はあまり戦いたくありませんねぇ…。ほら、私は頭脳労働専門だから。」
つか、そいつと戦ったら、俺達が闇の魔獣みたいになるじゃん…。そんなの嫌だからね。
伊達丸「う、うむ……そうだな。」

>>41-42
たった10円で2年やれと!?どんだけスパルタ!?
ゲンブ「いえ、あと1000円追加されてますよ〜…。
これだけあれば、あと10年は……」
伊達丸「無理に決まっておるだろうが!!」
ケッ…金なんぞ貰わなくたってなあ、俺は此処を続けていくよ…。
つーかよ、1010円で一体何すりゃいいんだよ…。
伊達丸「駄菓子でも買って、英気を養えばよかろう?」
……俺ってかなり安上がりに見えてんの?
ゲンブ「そうなんでしょうねぇ…ンッフッフッフッ…。」

>>43 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか(全員参加)
ゲンブ「はい〜、主に殺人事件を担当しております〜。まあ、証拠品の確認や書類整理などもやらされますけどねぇ…フフフ…。
……ところでフェイトさん、あなたも事件捜査をするんですか…?私の記憶が正しければ、執務官って捜査とかしなかったような…?
ん〜、使い魔に会ったんですか…。しかし、使い魔は普通魔法使いや魔女と組んでいる筈なんですがねぇ…。
……もしや、あなた方は魔法使い…?」
桔梗「それじゃあ、皆で撮ろうか!ほら、詩音達も早く早く!」
詩音「あ、はい!セルフタイマーにして、全員で写りましょう♪」
んじゃ、10秒後にセットしてと…。ほれ、カメラのレンズ見て〜。
買pシャッ
桔梗「……どう?結構綺麗に撮れてると思うんだけど…。(まどか達に撮った写真を見せる)」
伊達丸「歩く度に地鳴りを起こすのか!?確か、ヒロはひだまり荘に住んでいたのではなかったか?大丈夫なのか、お前達の住む場所は…。」
ん〜と…、正確には異星人かねえ…?ま、どっちだっていいか…。
……あ、負けた…。まあ、なんとなく予想は出来てたけどね…。
詩音「残念でしたね、シルバー様…。」
ゲンブ「それでは大将戦という事で、私と乃莉さんがブラックジャックでも…。」
詩音「だからやりませんってば!」

>>44
おお、フェイトたん人気だねえ…。何か言い回しが気持ち悪いけど…。
伊達丸「ビーム?特に何も出ていないではないか…。技の名前も弱そうだしな…。」
ゲンブ「単なる比喩だと思いますよ…。
それよりもシルバー君。本人の前でたん付けで呼ばない方がいいですよ?」
いや、呼んだりしないからね。流石の俺でもそんな事しないから。寧ろゲンブ、お前が言った方が衝撃だぞ。
ゲンブ「そうですかぁ?では、今度そう呼んでみますかねぇ…ンッフッフッフッ…。」
伊達丸「止めんか!!奴が此処に来れなくなるだろうが!!」
ゲンブ「冗談ですよ〜…。」

>>45 ガイ・セシル
伊達丸「オウお前達!!よく帰ってきた!!」
なに、早く帰ってきたならそれでいいさ。これからも宜しく頼むぜ。
ゲンブ「ンッフッフッ……お勤めご苦労様です〜。のど飴いりますかぁ〜?
ん〜…それでもいいですが、もし待っても来なかったら、ちょっと前の質問から答えていいですよ。
キャラハンとの会話は前スレから続けてお願いします〜。アイチ君達ともそうだったので…。」

伊達丸「一旦切るぞ!」

47 名前:四季映姫・ヤマザナドゥ ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/13(Mon) 18:13
シルバー達からアドバイスを貰ったので今回は初めての単独返答と参りましょう。
その前に先ずは自己紹介の方をしていきます。

作品:東方project
名前:四季映姫・ヤマザナドゥ
年齢:年齢は一応1000歳以上はいってます。
性格:堅物とか言われますが気にしません。
性別:女ですね。見えないとか言ったら冥界に送りますよ。
武器:白黒はっきりつける程度の能力です。
職業:冥界で死者を裁く裁判官をしています。
好きな食べ物:白一色か黒一色……どちらかに定まった食べ物が好きですね。
嫌いな食べ物:白黒が混ざった食べ物です。
備考:冥界で死者を裁く裁判官をしている閻魔。
閻魔の仕事が二交代制な為、休日は幻想郷に来て説教をする。
因みに、その説教は始まるととても長い。
その為か、幻想郷の住民から嫌われているらしいが、一部の住民からは暖かい助言を受けた事によって尊敬されている

これで全員分のは完了です。では、返答していきましょう。

>984 シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ
>>46 シルバー&伊達丸&ゲンブ
(全員で答えます)

映姫「名ばかりの大王……という事は自分の立場を利用して好き放題やっている輩と変わり無いという事なんですね。
でも、カービィを助けた事がある……それに、ナイトメアという者自分の国の住人が悪夢を見せられないように自ら悪役に……善人なのか悪人なのか分からない方ですね。
しかし、ダークマター一族とはどのような連中何ですか?やはり、プププランドを征服しようとしているんですか?」
ガイ「だとしたらなるべく本気は出すなよ?
お前が犯罪者になったら俺は悲しいからな……
まぁ、時と場合によるって事か。……けど、なるべく直ぐに自分の罪を認めてくれる奴なら良いんだけどな。
い、いや……俺が流石に女性に誘導尋問するのは不味いだろう。
なるべく、傷付けないように聞くぐらいなら可能だが……」
早苗「随分とラブラブ何ですね、2人とも。
もしかして付き合っていたりするんですか?
だとしたら私、祝ってあげますよ♪」(言葉とは裏腹に黒いオーラを出している)
幽々子「シルバー……最初は格好良い発言していたけれど、後の発言から凄く格好悪いわ……」(苦笑いしながら話す)
アリス「引っ掛け問題!?……くっ、油断したわ……あの数式で最後に?が着いていたから数式だけかと思っていたなんて……情けないわね、私は……」(恥ずかしい想いをした為落ち込んでいる)
ガイ「ははは、照れる事は……って、qあwせdrftgyふじこlp!?」(目隠しが取れた事に気付いて混乱している)
映姫「まぁ、貴方の腕なら相手が攻めに転じる前に楽々と倒せそうですけどね。……ありがとうございます、私を庇ってくれるなんて、貴方は本当に優しい方なんですね。これなら貴方のお嫁さんが4人も居るのも頷けます。」
早苗「あ、最後に……アドバイス&この世界の建設ありがとうございます。
この世界でもまた、宜しくお願いしますね。」


(此処から今世界)
>>8 切札勝太&乃莉
>>33 フェイト・T・ハラオウン&鹿目まどか&美樹さやか
(全員で答えます)
ガイ「イニシャルの問題じゃないと思うが……まぁ、良いか。それと、>>12で俺達との会話の事で注意されていたみたいだが、気にしないでくれ。
君達には君達なりの返答があるんだからな。」
幽々子「あら、グラタンを食べたばかりなのに……まぁ、仕方ないわね。
ゆの……は離脱しちゃったのね。とりあえず、宮子ー!今迎えに行くから待ってなさいよー!」
早苗「勝太さんとアイチさんも離脱してしまいましたか……何か残念です。
それで、貴方達が新しく入って来られた3人ですか?
はじめまして、私は東風谷早苗と申します。
皆さんを代表して挨拶します。これから宜しくお願いしますね。」
アリス「それにしても……何故かしら、まどかとさやかから魔法使いの素養があるような感じがするんだけれど……フェイト、貴方何か分かるかしら?この二人について。」
映姫「写真の件では許していただき、ありがとうございます。それと、前の世界で>>1000を獲得おめでとうございます。これは記念品ですのでどうぞ、受け取って下さい。」

つ ガイ特製ブレスレット

ガイ「俺がお手製で作って見たんだ。気に入ってくれたら嬉しいよ。」


一旦切ります。それと、他の皆さんとの会話だけですみません。
では、次こそは>>36辺りから私が単独で答えていきます。

48 名前:鹿目まどか&美樹さやか&宮子 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/13(Mon) 19:55
宮子「とくにもてなせる訳じゃないけどゆっくりしてってくれたまえー。」
まどか「フェイトさんの事務所なんですけどね。 そういえばさやかちゃん、フェイトさんは?」
さやか「んー…何かなんとも言えない表情でシャーリーさんに何か相談しに行ったけど?」
まどか「なんともいえない表情…?」
宮子「おぉー! お二人方! これが目に入らぬかー!」

>>44
さやか「何々、フェイトたんちゅきちゅきビーム…ど、どっから突っ込めばいいのよこれ!」
まどか「フェイトさん…皆に好かれてるんだね。」
さやか「まどか、好かれてるのは合ってるけど流石にこれは恥ずかしいから。」
宮子「まどたんちゅきちゅきビーム!」(ゲッツのポーズを取って)
まどか「えっ? えっと…う〜ん…。」(戸惑った表情で)
さやか「宮子さんがやってるとふざけてるようにしか見えないのは何でだろ…?」

>>41-42
さやか「これまた突っ込みづらい難問ね…。」
宮子「ありがたや〜お金が入ったー!」
まどか「み、宮子さん…?」
宮子「いやぁ、私貧乏だからねー。 結構色んな施しを受けて生活してるもんで…。」
さやか「ていうよりそれ多分フェイトさん用ですよ。 フェイトさんの事務所に送られてきたんですから。」
宮子「じゃあ、これを渡したお礼にフェイトさんに何か奢って…」
さやか「いやいや、余計ダメですから。 宮子さん相当食べそうですし!」

>>45 >>47 ガイ・セシル一行 (全員)
乃莉「でも、私達も未熟なのでもう少し改善できるよう頑張りますよ。」
宮子「おぉ〜ありがと〜! ゆのっちの分も頑張ろう〜!」
乃莉「あの櫂が負けたり、ハコちゃんが行方不明になったりして大変でしたからね。」
フェイト「フェイト・T(テスタロッサ)・ハラオウンです。 こちらこそ宜しく、早苗。」
まどか「私達から魔法使いの素養…ですか?」
さやか「でも、あたし達今までそんな力とかどこからも出なかったんですけど?」
フェイト「確かに魔導師としての素養はあるんだけど、私としては2人には普通に生活を…」
まどか「フェイトさん、私何の取り得も無くて誰かの役に立ちたいって思ってるんです…魔法を教えてください!」
さやか「あたしにも教えてください!」
フェイト「えっと、困ったな…アリスも魔導師なんだよね? この2人魔導師としての適正はどう思う?」(助けを求めるような視線で)
宮子「おぉ〜じゃあ、これは殿堂入りしたゆのっち達に渡しておこうー!」
乃莉「何でそこで殿堂入りが…とりあえずまた宜しくお願いします。 質問は>>36辺りでもいいですし余裕あるなら日曜分からでもOKだと思いますよ?」

>>46シルバー&伊達丸&ゲンブ (全員)
フェイト「やらされってそれも仕事のうちだと思うけど…
     そんな事は無いよ。 確かに主にはギンガみたいな捜査官がメインではやるけど、
     執務官でもそういった事への対応をする事もあるんだ。 私の知ってる中だとティアナも似たような感じだね。」
さやか「素養はあるみたいだけどフェイトさんが渋って教えてくれなくて。 まぁ、フェイトさんはその通りなんだけど。」
まどか「上手く撮れてますね。 此処での思い出の一枚かな。」
乃莉「いや、宮子さんの言ってる事はあまりまともに受けない方がいいよ。 からかってるだけだから。」
宮子「おぉ〜! ………つまり勝太よりぶっちゃけ君の方が強かったんだね〜。」
フェイト「カードで随分盛り上がってるけど…そういえばシルバーのその木刀ってもしかしてアームドデバイス? 
     何か凄い魔力を持つ人を一撃で倒してたけど…。」

まどか「これで全部かな…? 溜まったらまた答えるね。」

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/13(Mon) 20:02
シルバーをリスペクトしてますか?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/13(Mon) 20:05
>>50ゲット!
なんかちょうらい〜

とりあえず俺からはこれだよ〜
つ【スター】

51 名前:四季映姫・ヤマザナドゥ ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/13(Mon) 22:37
続きです。そういえば風祀りの巫女の神社名がまた間違っていましたね。正しくは守矢神社ですから間違えないようにしてくださいね。

>>36
恐らく、1人でしょう。
幾らなのはさんがその人達を殲滅したとはいえ、そのなのはさんが私達の味方とは一概に考えられません。現に仲間であるフェイトも撃ち落とされたのですから……彼女は間違いなく敵です。
まぁ、これは私の推測なのであまり宛てにしないで下さいね。
……って、これ問題なんですか!?
だとしたら1人です。もう意見は変えませんよ!

>>37
……っ!何という覇気なんですか!?
このような魔力、幻想郷で感じた事が……
って、シルバー達がやってのけてくれましたか。
しかし、今の魔力……ただの強化魔法であそこまで強くなる筈が……
一体どのような魔術なんでしょう……気になります。後で調べてみましょう。

>>38-39
聞いた事がない話ですね……それに、魔戒騎士とは一体?
魔獣を狩り、人々に光をもたらす者……
それは3妖精の1人と何か関係あるのでしょうか?
彼女も光を操りますからね。
でも、彼女は騎士じゃなくて妖精だから違いますか……
だとしたら一体、誰なんでしょうか。
後で七曜の魔法使いに聞いてみる事にしましょう……彼女の知識なら何か知っているかも知れませんからね。

>>41-42
貴方達は面白い方ですね。どうやって1010円で2年間を過ごせと仰るのですか?……まぁ、無いよりはマシですが……
別に良いですよ。私は物ごいしたりしませんし、お金を貰わなくても頑張って行くつもりです。
それにしても、金で人を釣るなんて最低な行為ですね。
今回は許しますが、次からは気を付けて下さいよ。

>>48 鹿目まどか&美樹さやか&宮子
(全員で答えます)
ガイ「まぁ、君達がそう決めたなら俺はそれを応援するよ。
ただし、無理はしないようにな?
君達は君達なりの返答スタイルで頑張ってくれよ。」
幽々子「ええ、そうね。……さ、着いたわ。此処が白玉楼よ。
先ずは庭を見せてあげるわね。着いてきて。」
早苗「そうだったんですか……じゃあ後で手紙を書いておきましょう。お別れの挨拶も出来ませんでしたからね……
あ、はい。宜しくお願いしますね。
所で、フェイトさんの武器ってデバイスのバルディッシュって言う喋る武器なんですよね。
何処で手に入れたんですか?」
アリス「私は魔導師というよりは魔法使いね。
……そうね、私からすれば結構な才能があると思うわ。
きっと開花したら、大きな力になるかも知れないわね。」
映姫「アドバイスありがとうございます。とりあえず>>36から答えるのを実行してみました。
ちょっと返答が下手くそになってないか心配ですね……」
ガイ「そういや、フェイトさんの勤めている時空管理局とはどのような組織なんだ?
やはり……読んで字の如く、時空の管理をしているのかい?」

>>49
リスペクト……尊敬という意味ですね。
まぁ、彼の事はリスペクトしていますよ。
彼は優しいし、強い……詩音や桔梗が頼りにしているのも頷けます。
……所で、彼の持っている木刀ですが……
何故あんなに破壊力があるんでしょうか?
見た感じは市販の木刀とそんなに変わらなさそうですが……
やはり、謎が多いですね……その点もリスペクトすべきでしょうか。悩みどころです。

>>50
いきなり物ごいとは失礼な方ですね……
まぁ、今日はちょっと嬉しい事があったんで良いでしょう。差し上げますよ。

つ 鎌

どういう訳か小町が鎌を渡して来たので処分に困って居ました。だから差し上げます。
それにしても、貴方のくれたスター……何か可愛らしいですね。
使ったら無敵に……なんて事はありませんよね。


今日は此処までです。少し空けてしまってますから、返答が下手くそや雑になってるかも知れませんが、そこは寛大な心で見てくれると助かります。
では、また明日お会いしましょう。

52 名前:シルバー&伊達丸&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/14(Tue) 00:16
続きにいきますか…。

>>47 四季映姫・ヤマザナドゥ(全員参加)
ま〜、あえて言うならばライバルってとこか?メタナイトと同じようにさ。
あいつもああ見えて努力家でよ、カービィにこてんぱんにされてから猛特訓して、ホバリングとかを身につけたらしいぜ…。
ダークマター族ってのは、邪悪な黒い雲から生まれた謎の生き物だよ。狙ってるのはプププランドだけって訳じゃなく、手頃な惑星を見つけては、そこに黒い雲を撒き散らして自分達の支配下にしちまう恐ろしい奴等だ。
お前らも気を付けろよ?前に言ってた紫って奴が発生させたスキマから、ひょっこり幻想郷に入り込んだ、なんて事もあるかもしれねえからな…。
ゲンブ「ん〜……肝に命じておきます。
私は幸運な事に、犯人に悪あがきをされた事が少ないんですよ…。大体の人は説得や理詰めで自白してくれます。
まあ、時々暴れたり人質をとったりした人もいましたが、その際は……フフフ…。
では、取り調べではどうですかぁ?あなたのルックスならば、女性は何でも話してくれそうですよ…。」
詩音「シルバー様と付き合う…?
もし本当にそうなったら……幸せ過ぎて、どうにかなりそうですよ…。
……無理でしょうけどね…はぁ…。(少し落ち込む)」
……早苗のオーラが見えてないのかねえ…。
そういや、幻想郷ってあんまり色気無いよね。お前、人間界にいた頃、彼氏とかいなかったのか?……まあ、いなかったんだろうけどよ…。
……悪かったね。いくら俺だってなあ、出来る事と出来ない事があるの!手のひらサイズの半導体150億個の並列回路作れとか、ダミープラグ作れとか、俺には無理だからね!こういうのは専門家に任せるのが一番なの!お分かりかい?
フハハハ、甘かったなアリス!自分の頭脳を誇示したいがために、墓穴を掘ったな小娘……痛゙っ!!!(桔梗から拳骨を食らう)
桔梗「いつまでもからかってんじゃないわよっ!!
……ゴメンね、アリス…。あいつ、ちょっと子供っぽいところがあるから…。さっきは変な感じになっちゃったから、もう一度写真撮ろ?今度は全員で!」
安心しろ…。今度は変な事言わねえからよ……おお痛え…。
詩音「ひゃあああっ!!ガ、ガイ様!落ち着いて下さい!(急いで離れる)」
ゲンブ「……ペチンッ!(早苗のおでこを叩く)
全然駄目じゃないですか…。やっぱりまだ、目隠しを取るべきではありませんでしたねぇ〜…。
はい、ガイさん落ち着いて〜…。(ガイを押さえつける)」
伊達丸「まあ、相手の技量にもよるがな…。ワシは一方的な戦よりも、一進一退の戦の方が面白いと思うぞ。攻めの技と守りの技、両方が鍛えられるからな。
や、優しいか…。映姫よ……流石にワシでも、面と向かって言われるとこそばゆいぞ…。
しかし、お前はレミリアとは違って話が分かるな!あやつは、4人と結婚したワシを最低と言ったからのう…。
フ……礼には及ばんよ…。これからも、宜しく頼むぞ!」

>>48 鹿目まどか&美樹さやか&宮子(全員参加)
ゲンブ「ええ〜?本来私の仕事じゃないんですよ〜?特別手当が無かったら、やってられませんよ…。
……ん〜成程。一口に執務官と言っても、仕事は多種多様な訳ですねぇ〜?
…ティアナ〜?……え〜……味方を誤射した人でしたっけ…。それとも、バイクで戦艦に突入した人…?
ん〜、魔法使いの素養…。私には理解出来ませんねぇ…ンッフッフッフッ…。
それで、あなた方2人は魔法使いになりたいのですか?」
桔梗「……うん!上出来だね!
もっと、こんな素敵な思い出が増えるといいね、まどか!」
伊達丸「……そうなのか?
………宮子ぉぉぉぉっ!!貴様、謀ったなああっ!!!(宮子の周りに槍を突き刺す)」
詩音「間接的ですが、そういう事になりますね…。でも、この事は勝太様には教えない方がいいかもしれません…。」
……は?デヴァイス?いや、違うけど…。どっから見たって、ただの木刀……あ、ただの木刀じゃねえ、仕込みありの木刀だ。(真剣を抜いて見せる)
まあ、地球の木刀よりは数百倍も頑丈だろうし、俺自身も星の戦士だからな…。あの程度、どうって事ねえよ。
……あ、身柄は宇宙警察に引き渡しちゃったんで…。すんませんね。

ゲンブ「ん〜…、キャラハンだけになってしまいましたか〜…。残りは、また今度という事でお願いします…。」

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 01:14
猫は猛獣として進化し、貴様らを喰らい尽くすであろう

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 11:44
ダイオウイカって知ってる?
その名の通り世界最大のイカで、マッコウクジラと戦うんだよ。

マッコウクジラと、真っ向勝負!なんちゃって

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 11:47
ハッピーバレンタイン〜チョコをくれなきゃ悪戯するぞ!わるいこはいねーかー(いろいろ混線中)

とりあえず世の中のカップルに一言!

56 名前:東風谷早苗&ガイ・セシル&西行寺幽々子 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/14(Tue) 13:35
幽々子「さぁ、今日も始めていくわね。」

>>52 シルバー&伊達丸&ゲンブ
(全員で答えます)

映姫「成る程……ライバルですか。
時には敵として戦い……プププランドの平和を乱す共通の敵が現れたら協力して戦う……素晴らしい事です。努力家なのもきっとカービィに認めてほしかったんでしょうね。自分が真のライバルである事を。
……成る程、確かにそれはデデデの行いが可愛く見えますね。
ですが、ダークマター一族が幻想郷に現れても……察しの良い貴方なら結果はお分りですよね?シルバー。」
ガイ「それは運が良いな……まぁ、俺の世界でも大抵の犯人はジェイドが威圧感だけで黙らせて口を割らせるんだけどな。
何せ、ジェイドは恐れられているし……皇帝の懐刀として有名だからな。
しかし、人質か……そんな事をジェイドの前でやったら殺されるぞ……その犯人。
取り調べか……俺ってそんなにルックス良いんだろうか?あまり自信が無いんだが……
まぁ、俺を見て何でも話してくれるなら相手の機嫌も損ねないから大丈夫だけどな…」
早苗「え?彼氏ですか?
私は人間界じゃ奇跡を起こせる現代神として讃えられて居ましたからね……
男と付き合う様な事はしませんでした。
それに、今でも巫女としての役割がありますから、恋愛はしないでいるんです。ですから、私の前ではなるべくいちゃつかないで下さいね。」(ニコニコしながら黒いオーラを浮かべてる)
幽々子「専門家って……貴方の仲間にその手の仲間が居るの?
……だとしたらその人に教わってやれば良いと思うのだけれど……まぁ、それが貴方達のやり方なら口出しする訳にはいかないわね。」
アリス「う、うん……大丈夫よ、気にしないで。
分かったわ、今度こそちゃんと撮りましょう。
……シルバー、次はふざけないでよね。」
ガイ「はー…はー…
す、すまない……あまりにも詩音さんの綺麗な顔が間近で見えた物だからついドキドキし過ぎて混乱してしまったんだ……悪かったな、詩音さん。」
早苗「はぅ……も、もう大丈夫かと思った結果がこれですか……」(おでこを擦っている)
映姫「成る程、貴方は攻防の駆け引きが好きなんですね。
だとなると……力が格下の人よりも力が幾らか上の人間の方をよく相手としていたりするんですか?
…いえ、写真を台無しにした私を許してくれるなんて優しいと思いますよ。
それと、あまり幼い紅い月と比べない方が良いですよ。彼女は他人と比べれるのが嫌いな様ですからね。」

>>53
早苗「そ、そんな……お燐さんや橙さんが私達を……」
ガイ「いや、そんな訳無いだろう……
仮にも彼女達は藍様の式とさとりさんのペットで火車という種族なんだから、普通の猫とは違うんだ。
だから恐らく、猛獣化して俺達を喰らうなんて事はないよ。」
早苗「そ、そうですよね……それに、猛獣に進化するんでしたらもうとっくに進化していてもおかしくありませんし、していたら霊夢さん達に粛正してもらってる筈ですよね。」
幽々子「しかし、猛獣ね……幾ら恐れられていても……私の方がたくさん食べれるのよ!」
ガイ「!?」
早苗「何を張り合ってるんですか!?」
幽々子「どちらがたくさん食べれるか張り合おうかと……」
早苗&ガイ「止めてください!」

>>54
幽々子「知らないわ。そもそも幻想郷には海が存在しないもの。」
ガイ「ダイオウイカというのは、人間界の海で発見された非常に大きなイカで、日本での発見例は外套長1.8mらしいです。触腕を含めると6.5mにもなるとか……」
早苗「因みに、ヨーロッパで発見されたタイセイヨウダイオウイカというのは大きなもので体長20mを超えるそうですよ。」
幽々子「食べられるかしら?」
早苗「食べれません。」
ガイ「そういえば、オールドラントの海にも一角鯨って言う魔物が居て、最長体長が30mあったような……」
幽々子「海ってそんなに巨大な生態が生息しているのね……1度泳いでその一角鯨を食べ……じゃなかった、見てみたいわ。」
早苗「……(食べる気満々ですね……)」

>>55
早苗「何でナマハゲ……じゃなくて、そんなにチョコレートが欲しいんですか?」
幽々子「仕方ないわね……はい、これ。」

つ チョコレート

ガイ「珍しいですね、幽々子様が食べ物を差し上げるなんて。」
幽々子「ホワイトデーに大量にお返しを貰える伏線としてあげておいただけよ。」
ガイ「あ、そうなんですか……」
早苗「えと、世の中のカップルの皆さーん、爆発してくださーい♪」
ガイ「!?」


早苗「一旦切りますね。」

57 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/14(Tue) 18:07
桔梗「ハッピーバレンタイーン!!はい、チョコレート!」
詩音「私からもありますよ!シルバー様、どうぞ♪」
ああ、こりゃどうも…。ちゃんと、他の奴等にも渡しとけよ?俺だけだと、何か悪いからな…。
桔梗「はいはい、しっかり準備してるわよ…。伊達丸さんやゲンブさんにも、後で渡しておくよ。」
詩音「それでは、返答致します♪」

>>49
詩音「リスペクト……確か、尊敬という意味でしたか?
はい!勿論シルバー様の事は尊敬していますよ!
修羅のごとき強さ、仏のような優しさ……私の憧れです!」
桔梗「あはは……凄い誉められてるわね、シルバー。」
……俺ってそんな壮大な人物だったか?
桔梗「まあ、詩音の言い方は多少大袈裟かもしれないけど、シルバーの人格は尊敬できるわよ。それは私が保証してあげる♪」
そりゃ、ありがたい事で…。
しかし、人に尊敬とかされるなんて慣れねえぜ…。お前ら、あんまりそういう事言うなよ?特に俺の目の前ではな…。

>>50
桔梗「えっ?何か頂戴って?
もう、しょうがないなあ…。じゃあ、はい!」

つ【チョコレート】

桔梗「バレンタインデーの義理チョコだけど、これで満足よね?」
詩音「スター?シルバー様、これって…。」
……いや、俺達関連のアイテムじゃねえよ。ワープスターとかスターロッドとかの類いじゃなさそうだ…。
桔梗「ふ〜ん…。でも、キラキラ光ってて綺麗だよね…。ねえ、私が貰っていいかな?」
詩音「はい、いいですよ。チョコレートも桔梗ちゃんが作った物ですからね。」
こんだけ光ってるんだ、懐中電灯の代わりになりそうだよな。
桔梗「そんな使い方しないわよ!!」

>>53
もしそうなったら、全ての猫をぶち殺す。
桔梗「恐っ!!てか、そういう事態になったら詩音の出番じゃないの?」
詩音「いえ…。その猫が妖魔の類いであったり妖力で凶暴化したならば、私達陰陽師の出番なのですが、進化となったら…。
……いえ、やはり罪無き人達を襲うのならば、私達が何とかします。見て見ぬふりはできません…。」
いい心がけだ。そん時は俺達も力を貸してやるよ。
……しかし、どんな進化したらそんなに凶暴化するのかねえ…?
桔梗「さあ…?でもそんな事、想像したくもないわ…。」


>>56 東風谷早苗&ガイ・セシル&西行寺幽々子(全員参加)
最近じゃ、本気でカービィに雪辱を果たそうとした事もあったな…。飛行砲台カブーラーまで持ち出した時は、あのカービィも流石にヤバかったみたいだぜ。
あの時は顔に金属製の仮面をかぶって、マスクド・デデデと名乗ってたんだ。ミサイルや火炎放射器の付いたハンマーをこさえて、カービィにハンマーを取らせて戦ったんだぜ。ま、メタナイトの真似事だけどな…。
……幻想郷の奴等が強いのは知ってるが、ダークマター族は憑依も出来る。しかも、憑依されると数倍強くなるんだよ。元々強い奴等が憑依されて、操られたら………非常に危険だな。油断は禁物だぜ、映姫さんよ…。
ゲンブ「ジェイド〜?その方は警察に似た役職の方ですか?ま〜……やり口はどうであれ、血を流さずに事件を解決出来るのなら良いことです〜。……って、殺しちゃうんですかぁ?ん〜……荒っぽいですね。
因みに私の場合は、犯人をとことん言葉で追い詰め、言い逃れを出来なくさせて自白させるんです…ンッフッフッフッ…。
ええ…。相手が女性やオカマの場合は、あなたの尋問が有効だと思いますよ…。」
詩音「巫女さんって、恋愛できないんですね…。
(早苗のオーラを感じ取り)……は、はい…。申し訳ありませんでした…。やっぱり、他の人が見ると不快ですよね…。」
簡単に言ってくれるぜ…。その仲間の技術が俺の技量を遥かに超えてんだよ。1から教わったら、仕事を終えるのに何年もかかっちまうじゃねえか…。
桔梗「シルバー!今度は普通に撮ってよね!」
はいよ〜。それじゃあ、撮るぜ。
買pシャッ(普通に写真を撮る)
桔梗「……よし!これならオッケーね!はい、アリス達にも!(アリス達に写真を渡す)」
詩音「き、綺麗だなんて、そんな…。(頬を赤らめる)
……あ、ガイ様。よければ、これを受け取ってもらえますか…?(ガイにチョコレートを手渡そうとし)」
ゲンブ「ガイさん、ちゃんと手で受け取って下さいね…?
いや〜、しかし早苗さんのおでこは叩きやすいですねぇ〜!癖になっちゃいそうです〜…ンッフフフフ…。」
桔梗「幻想郷の皆にも用意してあるわよ!はい、どうぞ!(早苗達にチョコレートを配る)」
伊達丸「まあ、そうだな…。やはり強者と戦う事こそが、ワシの生き甲斐であるからな!
む……それはレミリアに悪い事をしたな…。以後、気を付けるとしよう。」

一旦切るぜ。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 20:34
そして現在抜け中の霊夢達が復帰すれば全員復帰になる……と

まあ、人生ゲームでもしながら気長に待とうや

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 21:54
知名度と認知度って同じですか?

60 名前:アリス・マーガトロイド&ガイ・セシル&四季映姫・ヤマザナドゥ ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/14(Tue) 22:10
アリス「続きを答える前に……はい、ガイ。」
ガイ「お、ありがとう。アリスさん。」
映姫「私からもチョコを差し上げます。」
ガイ「ありがとうございます。……それにしても、何だか幻想郷でバレンタインを迎えると何だか幸せですね。」
アリス「まぁ、男は誰しもそう思うでしょうね。
けど、お返しは大丈夫かしら?」
ガイ「……貰ったのは確か、11人位だからな……
もし…まだ貰うとしたら……orz」
映姫「気長にお待ちしていますよ。では、続きを始めていきましょう。」

>>57 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音
(全員で答えます)
映姫「ライバル心に火が点きすぎて等々飛行砲台という兵器まで持ち出しましたか……
しかも、マスクド・デデデって…ネーミングセンスが問われる瞬間ですね。
それに、ミサイルと火炎放射器付きのハンマーとかもう勝つ為なら手段を選ばなくなりましたね……
憑依ですか……まぁ、どんなに力が強まっても力を合わせればどうという事はありませんよ。
けど、忠告は有り難く受け取っておきますね。」
ガイ「ジェイドは軍人だからな……警察とは似ても似つかないと思うぜ?
……まぁ、殺さないような事もあると思うが、あいつは何を考えているか分からないからな。その辺は掴み所が無い奴なんだよ。
それに、お前のそのやり方より……ジェイドのやっている精神的に追い詰めて言い逃れさせないようにする方が効果的だぞ?
大抵の犯人はそれで音を上げるからな。
……まぁ、とりあえず出来るだけやってみるよ。だから、犯人が捕まったら言ってくれ。」
早苗「分かってくれたら良いんですよ。
ちょっと脅かせすぎちゃってごめんなさいね。
とりあえず、オードブルの料理教室はこれにて終了です。では、詩音さん……参拝客の呼び込み、手伝いお願いしますね。」
幽々子「そんなに凄いのね……だとしたら河城にとりと組ませたら凄い事になるんじゃないかしら?
ちょっと会わせてあげたいわね。」
アリス「ええ、ありがとう。……全く、普通に撮ればこんなに良い写真が撮れるのにその性格の所為で台無しね。」(幽々子に写真を渡しながら話す)
ガイ「わ、分かってるよ……
ありがとう。……これは美味しそうなチョコレートだな。
美味しく戴かせてもらうよ、ありがとうな。」(詩音に向かって笑顔を見せる)
早苗「ううー……そんな意地悪するゲンブさんにはこうです!」(そういってゲンブの足を擽る)
アリス「あら、ありがとう。じゃあ私達からは一風変わったチョコレートをあげるわね。」

つ 上海人形型クリーム入りチョコ

幽々子「これ、アリスの上海の形をしたチョコレートなのよ。
可愛くて食べるのが勿体ないなんて言って溶かした方がもっと勿体ないから気をつけてね?」
映姫「成る程、それなら貴方に良い相手を紹介致しますよ。ですから後日、日にちと場所を教えるので其方に向かってください。
それと、理解してくれて助かります。彼女が機嫌を損ねたらガイが大変ですからね……」

>>59
映姫「どうやらそのようですね。しかし、博麗の巫女と普通の魔法使い……それに完全瀟洒なメイドが此処に来ていたのは驚きですね。まぁ、同じ幻想郷内の住人ですから当然でしょうが。」
ガイ「それで……このボードゲームはいったい?」
アリス「どうやら人生ゲームというルーレットを順番に回して人生のゴールまで幾らお金を持っているかを競うゲームみたいね。」
映姫「何ですか、そのいかにも資産を集めなきゃ貧乏なまま老後を迎えると言わんばかりの展開が待ち構えてそうなゲームは……」
ガイ「まぁ、暇潰し程度にはなりますでしょうから、少し羽目を外してやって……」
アリス「あら、赤ちゃんの頃から所持金が100万近くあるわね。」
ガイ「!?」
映姫「どれだけ裕福な家庭に生まれたらこうなるんですか……」

>>60
ガイ「知名度と認知度は同じか……か。
まぁ、両方共知という漢字が入ってるから同じと思われるが、その見解はちょっと違うんだよな。」
アリス「どういう事かしら?」
ガイ「知名度というのは世間にその名が知られてる度合いで、認知度は商品がユーザー……つまり持ち主にどれだけ知られてるかを示す度合いなんだ。」
映姫「確かに、聞いてみると違いますが……それは持ち主か世間かの違いだけで、後はそんなに変わりませんよね?」
ガイ「そういう事になりますね。まぁ、ほんの些細な違いですからあまり気にしなくても良いかと思いますけどね。」
アリス「成る程ね……これで貴方の疑問は解決したかしら?>>60。」

映姫「今日は此処までにしましょう。では、また明日。」

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 22:16
よろず屋で商売繁盛

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/14(Tue) 22:21
カービィ「ポヨ!」

カービィがこちらも伺ってますどうしますか?

63 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/14(Tue) 23:52
桔梗「続きよっ!」

>>54
詩音「ダイオウイカ…?いえ、食べた事ありませんね…。」
桔梗「いや、ダイオウイカって食べられないからね?だよね、シルバー?」
食おうと思えば食えるが、とてつもなく不味いらしいぜ。まあ、好きこのんで食う奴はいないだろうな…。
マッコウクジラと戦う…?あいつらにとっちゃ、ダイオウイカなんて餌でしかねえよ。
桔梗「……ま、真っ向勝負…?あ…あははは……面白いわね…。(棒読み)」
詩音「ほ、本当ですね……あはは…。(棒読み)」
……お前ら、無理はするな。無理に笑うな。

>>55
……何か、色んな地域の風習が混ざってるんだけど。
詩音「ひえ〜!チョコレートあげますから、悪戯は勘弁して下さ〜い!」

つ【チョコレート】

詩音「わ、私は悪い子じゃありませんよ!」
桔梗「結構ノリいいわね〜、詩音…。
……カップルに言いたい事かあ…。お互いの事を大事にしてね、とかかな?」
リア充の皆さん、その状態が長続きするといいですね。
詩音「えっと…、末永くお幸せに!」
結婚式かっ!!

>>58
そういう事になるな。あいつらの言ってた通りなら、もうそろそろ帰ってくる筈だぜ。
桔梗「早く帰ってきてくれないかなあ…。
……え?人生ゲーム?そうね…やろっか!」
詩音「私、こういう双六は初めてですね…。」

(1時間後)

桔梗「む〜……上手くいかないなあ…。」
詩音「しょうがないですよ…。こればっかりは運次第ですからね…。」
桔梗「でも……これじゃシルバーの1人勝ちじゃないのよ!」
……何だか申し訳ないね。子沢山で富豪、自分でも恐ろしい…。
詩音「あはは…強運の持ち主ですね…。」

>>59
詩音「え、えっと……殆ど同じだと思いますよ…。」
まあな…。別にどっちも意味合いは同じようなモンだし、そこまで気にする事でも無えよ。
桔梗「似た意味の言葉って、使い分けるのが難しいわよね…。私達も、ハッキリした違いは分からなかったわ…ごめん…。」

>>60 アリス・マーガトロイド&ガイ・セシル&四季映姫・ヤマザナドゥ(全員参加)
……いや、カービィを本気で倒したいなら、その装備も頷けるぜ。何せ、空中戦艦を1人で撃墜した奴だからな…。
そうか…。もし何かあったら、星のよろず屋幻想郷支店に知らせてくれよな。ダークマター族の退治は、カービィ族に任せておきな。
ゲンブ「精神的に追い詰めますか…。私も底意地の悪い相手だと、かな〜りえげつなくなりますよ…フフフ…。しかし、そのジェイドさんの話術も興味がありますねぇ〜…。映姫さんとどちらが凄いですか?
ええ、その時は宇宙警察の特別捜査官として歓迎しますよ…。いっそ使用人を辞めて警察になりませんかぁ〜?待遇も良いですよ。女性に執拗にいじめられたりしませんよ〜…ンッフッフッフッ…。」
詩音「はい!誠心誠意、取り組ませてもらいます!
……ところで、一体何をすればよろしいのでしょうか?服は桜華院家の陰陽師の装束のままでよろしいですか?」
……会わせるの?いや、いいけどさ…。下手したら、にとりが捕獲されて色々調べられるかもね。何せ河童だし。まあ、非人道的な事はしないと思うが…。
桔梗「あはは…。まあ、そこも彼奴らしいところだからね。
ていうか、今回はアリスもちょっと悪いよ?シルバーのちょっとしたボケにあんな勝ち誇った態度で返したら、そりゃ彼奴も少しはムッとするわよ…。ひっかけ問題なんて完全に後付けよ?結構負けず嫌いなんだから…。」
詩音「……良かった…。ちゃんと手で貰ってもらえました!
一応手作りなので、食べたら感想を聞かせて下さいね♪(満面の笑みで)」
ゲンブ「………クッ………クククッ……アッハハハハハ!!!
さ、早苗さんくすぐったいよ!よりによって足を擽るなんて……ハハハハハ!!
こ、こんな事されたの生まれて初めてだよ〜……フフフ…アッハハハ!」
桔梗「わあ、すっごいチョコ…。取り敢えず写メ撮っとこ…。」
……何か甘そうッスね…。俺達も食っていい?
伊達丸「おお!!それはありがたいな!キリュウの一件があって以来、そういった事は自粛していたのだが、これで漸く戦う事が出来るな!礼を言うぞ、映姫!
……む?あの使用人がか?何故だ…?」

詩音「今日はここまでです!また明日、お会いしましょうね♪」

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 00:52
詩音のリングネームはダイナマイト☆詩音に決定しますた

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 06:34
100円あったらマックに行け!
これは上官命令だ!!

66 名前:東風谷早苗&四季映姫・ヤマザナドゥ&西行寺幽々子 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/02/15(Wed) 14:13
早苗「今日も答えていきましょう……の前に、訂正です。
名無しさんの番号が1つずれてしまいました……正しくはこうです。」

>>59>>58
>>60>>59

早苗「間違えてすみませんでした……では、訂正と謝罪も終わりましたから返答を開始致します。」

>>62
早苗「か、可愛いです……」
映姫「これがシルバーの言っていたカービィですか……何か想像とは違いますね。」
幽々子「あら、一体どんな想像をしていたの?」
映姫「何だか歌を歌って皆を眠らせてしまうような生き物かと……」
幽々子「何か違うわね……それ。」
早苗「はーい、お菓子で……きゃっ!」(カービィに胸を咥えられた)
映姫「こら!それは食べ物じゃありませんよ!」(そういってカービィを引き剥がす)
幽々子「早苗の胸が柔らかそうに見えたから食べ物と勘違いしたのね。」
映姫「どれどれ……」(早苗の胸を触っている)
早苗「え、映姫様?」
映姫「ハラショー……」
幽々子「映姫……ふざけてないでカービィの相手をしてあげなさいよ。」
映姫「え……あ、ごめんなさい。
ほーら、おはぎですよ〜。」
早苗「幽々子様、今のは一体……」
幽々子「……ハラショー。」(早苗の胸をry)
早苗「止めてください!」

>>63 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音
(全員で答えます)
映姫「空中戦艦を1人で!?
見掛けによらないというのはこの事を言うんですね……まぁ、それならその武装も頷けますが……せめて普通のハンマーで正々堂々と戦う意志はなかったんでしょうかね。
……分かりました、いざというときは貴方達にお願いしますよ。
報酬は寅丸星に頼んで財宝を捜し出してもらいますから心配いりませんよ。」
ガイ「此処にもジェイド2号がいたか……
まぁ、映姫様は説教が長いだけで良い事を言ってるから良いんだ。
しかし、ジェイドは嫌味をねちねち言ってきたり……人の事を見透かしたような発言するからな……比べたら失礼だぞ。
すまない、悪いが転職は無理なんだ。
レミリア様達には俺が付いていないといけないからな。だから、遠慮させてもらうゃ、悪いな。」
早苗「そうですね……良かったら私と同じ巫女服を着ませんか?
ちょっと腋が露出して恥ずかしいかも知れませんが……慣れると着心地良いですよ。」
幽々子「……にとりが色々と調べられてもし妖怪だってばれたら……にとりが危ないわね……
やっぱり会わせるのは辞めた方が良いかも知れないわね。」
アリス「う……ごめんなさい。
頭脳戦ばかりしていると、どうも数式の答えを勝ち誇った様に言うのが癖になっちゃって……
……分かってるわ、あれは後付けだって。でも、何か悔しくて……
とりあえず、もう2度と勝ち誇った態度を取らないようにするわ、ごめんなさい……」
ガイ「食べてみた感想だが……美味しかったよ。
仕事の疲れが一気に吹き飛ぶ美味しさだったよ。
君のお婿さんになれた人はきっと幸せだろうな。
君みたいな料理上手で才色兼備、容姿端麗の女性に毎日あんなに美味しい物を作って貰えるなんて羨ましいよ。」(チョコの感想を述べながら詩音を褒める)
早苗「だったら私のおでこを玩具扱いするのは止めますか?止めないならこのまま擽り続けますよ!」(休む暇も与えず擽りまくる)
アリス「ええ、召し上がれ。
それにしても、写真を撮ってまで喜んでくれるなんて嬉しいわね……
桔梗。私、こういうのを作るのが大好きだから……良かったらまた持って来てあげようか?」
映姫「どういたしまして。……え?何故ガイが困るかですか?
それはもちろん彼女の使用人ですからね、彼女の機嫌が悪いとガイも宥めるのが大変になってしまうからですよ。」

>>65
映姫「残念ですが、私は閻魔で幻想郷の最高裁判長です。私以上の上官等存在しませんよ。」
幽々子「けど、載せられてあげましょうよ。」
映姫「まぁ……良いですが。」
早苗「それにしても、上官の方が100円を持っていたらマックという場所に行けって命令するなんて、何の上官(冗談)ですか?」
幽々子「………」
映姫「早苗、すみませんがまだ寒いこの季節に変な洒落を言うのは止めていただけませんか?」
早苗「え?私が洒落をですか?
映姫様、上官(冗談)キツいですy(ry」
映姫「や め な さ い ! !」
幽々子「……(古明地こいしに無意識にされたのかしら……とりあえず後で直してあげないといけないわね……)」


映姫「一旦切りましょう。」

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 17:53
このスレに足りない物……それは熱血だ!
つまり、ここに某キング・オブ・ハートがくれば……!

むさ苦しいだけだな…

68 名前:シルバー&桜華院詩音&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/02/15(Wed) 18:19
伊達丸「詩音よ、昨日はありがとうな。お前の作った練り菓子、美味かったぞ!早苗に料理を教えてもらった甲斐があったな!」
詩音「ふふっ…どういたしまして♪」
……揚げ物や焼き鳥の調理法が、チョコ作りに役に立ったのか?

>>61
ま〜、繁盛してるかって言われればしてるな。仕事も結構来てるし…。気前のいい依頼人も多いしな。
詩音「そうなんですか…。>>61様もよろず屋を始めるのですか?だとしたら、シルバー様のライバルですね♪」
伊達丸「ククク…これはお前も油断できんぞ?商売仇の出現だからな…。」
何言ってやがる。よろず屋ナメんなよ?誰でも出来る職業じゃねえんだよ。よろず屋ってのはなあ、どんな事でも平均以上にこなせる技量がなきゃ、やっていけねえ商売なんだよ!
伊達丸「助っ人を頼むお前に言われても説得力ないわ!」
ぐっ……確かに…。
詩音「シルバー様、ファイト!生涯よろず屋を営んで下さいね♪」

>>62
……あれ?お前、どうしてこんな所にいるんだ?
詩音「シルバー様、もしかしてこの方は…。」
ああ、春風とともに現れた、人呼んで、星のカービィだ!
詩音「やっぱり!あ、初めまして、私は桜華院詩音と申します。あなた様のお噂は聞いております。お会いできて、光栄です♪」
伊達丸「珍しいのう、お前がこんな所まで来るとは…。一体、何をしに来たのだ?
……何?地球の西瓜が食いたいだと?」
相変わらず、食いしん坊だねえ…。あ、オイ!西瓜畑を荒らすなよ!つか、今は西瓜のシーズンじゃねえし!ねえ、ちょっとどこ行く気!?聞けやァァァァァ!!!
詩音「……行ってしまわれましたね…。」
伊達丸「全く…昔から食い物の事となると、周りが見えなくなるからな…。」
……詩音、西瓜用意してくれないか?このままだと、地球上の畑が大変な事に…。
詩音「は、はい!急いで準備します!」

>>66 東風谷早苗&四季映姫・ヤマザナドゥ&西行寺幽々子(全員参加)
彼奴の武勇伝は天井知らずだぜ。1つの惑星の危機を救った事もあるからな。
いやまあ、普通のハンマーで戦って駄目だったから、パワーアップさせて挑んだんだろうぜ。ま〜、デデデはメタナイトと違って騎士道精神なんて持ち合わせてないだろうから、しょうがねえだろうよ…。
……財宝?幻想郷にそんなのあるんだ…。願わくは、俺がそんな依頼を受ける事がありませんように…。
ゲンブ「それは失敬しましたねぇ…。例えるならば、映姫さんが学校の朝礼とかの校長先生のあの長ったらしい挨拶で、ジェイドさんが大胆かつ的確に人のコンプレックスを弄ってくる嫌な奴って感じですねぇ…ンッフッフッフッ…。
…ん〜、それは残念…。私の部下として働いてほしかったんですが……仕方がありません、諦めます。」
詩音「はい、構いませんよ。約束でしたもんね♪
……でも、私のサイズに合う服がありますか?
……私、早苗様と比べると……む、胸が小さくて…。(早苗の胸を見ながら)」
いや、あのね、他人事みたいに言ってるけど、あんたら幻想郷の住人も十分研究対象だから。幽霊に吸血鬼に魔法使いの人間……調べる事には困らないだろうな。
桔梗「あはは…確かに沢山の人形を操って戦ってるなら、自然と頭を使うよね。
取り敢えず、アリスがシルバーを小馬鹿にしたとか、そんな理由じゃなくて良かったわ。
……そんなに深刻にならないの!悪意じゃないなら許してあげるから!(アリスの頭を撫でる)」
詩音「ふふっ…喜んでもらえてなによりです♪
…えっ…お婿さん…?ふえっ!?才色……容姿…!?そ、そんなガイ様っ…!!私はそんな、そんなっ……いやぁぁぁん!!!!(顔を真っ赤にして取り乱す)」
ゲンブ「……ガチャリ。(早苗の両手に手錠をかけて拘束する)
あ〜な〜た〜ねぇ〜…。そんなに休みなく擽られたら、喋れないでしょうが…。あなたのおでこを叩きすぎたのは謝りましょう…。
で す が、それはそれ、これはこれです〜…。あなたの剥き出しの腋でも、擽り返すとしましょうか…ンッフッフッフッ…。」
桔梗「えっ?こんなに凄いのを、また作ってきてくれるの!?うわぁ〜嬉しいな〜!私も料理は好きだから、何か作ってきてあげるよ!」
……アリスさんよ。創作意欲があるのは結構だが、今度は人形型にしない方がいいぞ。
……何だか食うときに、猟奇殺人でもしてる気分になってくる…。味は良いのに、勿体ねえよ…。
伊達丸「そうなのか?使用人とは苦労するものだな…。
ところで映姫よ、ワシの相手は何処のどいつだ!?先程から興奮が抑えられんのだ!!(全身から覇気を放つ)」

詩音「一旦切りますね!」

69 名前:フェイト・T・ハラオウン&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/15(Wed) 19:09
フェイト「昨日の遅れを取り戻そう。 乃莉。」
乃莉「分かりましたフェイトさん。 じゃあ、始めちゃいますね。」

>>49
フェイト「リスペクトは尊敬って意味の方だね。 私は分からないけどどうかな乃莉?」
乃莉「なんていうか…私としては尊敬というより恐怖ですね。 今までどんな敵にも殆ど苦戦せず打ちのめしてますし、
   もし万一敵になったり…あるいは同じカービィ族が地球侵攻をした場合数時間で地球支配されますよ?
   あまり知られず八神家の皆さんが悪く言われてる闇の書事件での他の場所の影響を1人で解決してしまった。
   しかも、周囲に正体を察知されずにです。 もし、相対されたら元・機動六課フルメンバーでも勝負にすらならないかもしれませんよ?」
フェイト「過ぎた力は新たな火種を生むか…その通りだね。 ただ、流石に地球侵攻はしないと思うけど。」
乃莉「例えの話ですよ。 だからこそ怖いんです。」

>>50
フェイト「じゃあ、昨日作ったチョコケーキを。 自信作なんだ。」
乃莉「代わりに星貰いましたけど…今年のクリスマスですかね出番は。」
フェイト「そ…そうだね。 クリスマスツリーの天辺に飾ったら綺麗だけどそれまではお預けかな。」
乃莉「後の使い方とすれば…髪留めとか?」
フェイト「重いと思うよ多分。 乃莉がいいならそれでいいけど。」

>>51四季映姫・ヤマザナドゥ (全員)
乃莉「はい! ああ、それと言い忘れてましたね。 おかえりなさい皆さん。」
宮子「潜入捜査開始! 腕が鳴りますなぁ〜」
さやか「ああ、手紙といえばアイチさんから手紙を預かってるんですけど、櫂がレンさんを止められなかったけど僕が代わりにレンさんを更正させるので
    安心して此処で頑張ってください。 だそうですよ。」
フェイト「うん、合ってるよ。 バルディッシュは母さんの使い魔であるリニスが作ってくれたんだ…。
     今はもうリニスは居ないけど教わった魔法と心は私の中でずっと生き続けてる…。」
さやか「フェイトさん! アリスさんもこう言ってるんですから!」
フェイト「そうだね…じゃあ、シャーリーに作ってもらってあるデバイスを取ってくるよ。」
まどか「ありがとうございます。 そういえば、アリスさんはどんな魔法が使えるんですか? ちょっと見てみたいです。」
さやか「いやいや、返答あたし達よりずっと上手いじゃないですか…何かこっちが逆に心配になってきましたよ。」
フェイト「時空管理局はミッドチルダが中心となって設立した数多に存在する次元世界を管理・維持するための機関…簡単に言えば、
     軍隊・警察・裁判所の3つを統合組織と考えてもらえれば結構です。」

>>52シルバー&伊達丸&ゲンブ (全員)
フェイト「ティアナ…変な所ばっかり伝わってるね…けど、その失敗を乗り越えて立派な執務官になったから。」
まどか「私は魔法を学んで誰かの役に立ちたい…今まで何の取り得も無かったから…。」
さやか「あたしだって、誰かをそうやって救いたいし何よりそういった事件や事故で辛い想いをする人を増やしたくない。」
宮子「?!?!?!」(周囲に槍が突き刺さり気絶し)
フェイト「伊達丸っ…! ?!さやか…?」(さやかに制され)
さやか「伊達丸…あんたさ…もしそれで宮子さんを殺したらどうするのよ? 殺さなくても例えば手に刺さって重傷を負って絵が描けなくなったら…
    あんた責任取れんの? あたしの幼馴染はさ…事故で指が動かなくなって好きなバイオリンも弾けずに辛い思いをしてるのよ…
    確かにあんたはあたしなんかより強いと思う…けど、あたしはそれが悔しい。 フェイトさん、言いたい事は言いました。」
フェイト「さやか…ごめん。 伊達丸、傷害罪の未遂を処罰する規定は無いけどそのせいで宮子はトラウマを受ける可能性だってあったんだ。
     そこをちゃんと反省して欲しい。 理解できるね?」
乃莉「てか、本当シルバーの所の技術凄過ぎ…人類対抗できない気すらするんだけど…。」
まどか「桔梗さん…私も楽しい思い出を沢山作りたいんです…だから皆が喧嘩しちゃった時は一緒に止めてくれると嬉しいです。」
フェイト「まどか…うん、できるだけ穏便に済ませたいからね。 お互い気をつけよう。」

フェイト「一先ず切るね。」

70 名前:鹿目まどか&美樹さやか ◆lpbemBHc 投稿日:2012/02/15(Wed) 19:53
さやか「あ、マズった…>>69でのアイチさんの手紙の櫂の所君を付け忘れてたから追加ね。」
まどか「さやかちゃんの訂正も終わったし今度はさやかちゃんと2人で答えます。」

>>53
まどか「そんなの…そんなのあんまりだよ…。」
さやか「ねぇ、まどか? 魔女って色んな物がモチーフになってる事が多いってシャーリーさん言ってたじゃない?
    つまり猫の魔女だと思うんだけど。」
まどか「そっか…じゃあ、フェイトさんに連絡しなくちゃ…。」
さやか「居場所は?」
まどか「あ…。」
さやか「焦り過ぎだよまどか。 フェイトさんも言ってたじゃない? 周囲を観察してから行動って!」
まどか「そっか…ごめんさやかちゃん…。」
さやか「ん、分かればよし! まぁ、あたしも実際そうなったら平常心では居られないんだろうけど…まぁ、なんとかなるわよ。」

>>54
まどか「………。」
さやか「寒…ていうかダイオウイカは知ってるけどクジラと戦うっていうか捕食されるんじゃない?
    クジラは哺乳類だし。」
まどか「けど、海って凄いよね…色んな生き物が居て皆必死に生きてて…」
さやか「大海原の神秘ってとこよね。 まぁ、水族館でもある程度は見れるけど。」

>>55
さやか「落ち着きなさいって…ほら、フェイトさんが作り過ぎたチョコケーキあげるから。」
まどか「カップル…? カップルといえば仁美ちゃんまたラブレター貰ったんだっt…」
さやか「このリア充奴っ!!!」
まどか「さやか…ちゃん…?」
さやか「冗談、冗談。 あたしには恭介も居るしね。」

>>58
さやか「あ、いや…いいんだけどね。 何かあたし達一番チーム上弱くない? 仕方無いかもしれないけど。」
まどか「えーっと…ほ、ほら! さやかちゃん! 人生ゲームだよ人生ゲーム! 一緒にやらない?」
さやか「ん? まぁ、暇潰しにやりますかぁ。 人数足りないし仁美も誘って…。」

(1時間後…結局仁美の1人勝ちだったそうで)

さやか「仁美…人生ゲームくらい自重しなよ…。」
まどか「さ、さやかちゃん。 ゲームなんだから仕方ないよ。 ほら、私もボロボロだよ?」

>>59
さやか「ガイさんが説明してるのを身近な物に例えると、なのはさんのエース・オブ・エースの名は知名度で、
    恭介の好きなクラシックのCDは認知度なんじゃない?」
まどか「それでいいのかな…?」
さやか「いいんじゃない? 実際恭介もあたしが選んでCD気に入ってくれてるし。」
まどか「そっか…上条君とさやかちゃん。 上手くいくといいなぁ。」

>>62
さやか「あれは…まさか使い魔?! フェイトさんデバイス取りに行って戻ってきてないし!」
まどか「けど、1体だし可愛いし大丈夫じゃないかな…?」
さやか「ダメ! まどか、一見人畜無害に見えるけどさ…もし、襲われたら何にも対抗手段無いんだよ? 死んじゃうんだよ!」
まどか「うん…それに変な事してフェイトさんに迷惑もかけたくないから…。」
さやか「とりあえず此処は…それっ! 逃げるよまどか!」(チョコケーキを投げてカービィの気を逸らしまどかの手を引いて逃げ)

>>65
まどか「あ…クロノ提督からメールが…」
さやか「まどか、あんた何時そんな偉い人と知り合いになったのよ…。」
まどか「リンディさんが覚えておくといいってさやかちゃんにも言ってたと思ったけど…
    えっと、100円あったらマックに行け! これは上官命令だ!!だって…」
さやか「職権乱用? まぁ、いいや。 走って疲れたしマックでソフトツイストでも買ってかない?」
まどか「うん。 寒い時のアイスも悪くないよね。」

>>67
さやか「そんな事言ってるとエース・オブ・エースがやってくるんじゃない?」
まどか「でも、なのはさん育児もしてるから来れないかもってフェイトさん言ってたよ?」
さやか「あ、そういえばヴィヴィオの育児してるとか言ってたわね。 だとすると…
    なのはさんの教え子辺りかも。」
まどか「ティアナさんとスバルさん?」
さやか「まぁ、分かんないけど熱血ねぇ…フェイトさん曰く今回の伊達丸の件も含めて一般人は危険だから、
    宮子さんと乃莉さんを退却させるみたいだから熱血な人が来てくれたりするんじゃない?」
まどか「でも、援軍が期待できないって聞いたからすぐには来ないんじゃないかな…?」

まどか「とりあえずこれで全部かな…またある程度増えてたら答えるね。」

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 20:14
コミケでコスプレしましたか?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/02/15(Wed) 20:28
1000年に1度月夜の晩最強の魔獣レキュレス現る。直ちに阻止し排除せよ!

尚、生半可な覚悟でレキュレスに立ち向かうべからず

たった今入った情報により時空管理局と銀河戦士団がレキュレスと攻防中とのこと
繰り返す時空管理局と銀河戦士団がレキュレスと攻防中ぐわぁ(ここで通信が途絶えた)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)