掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 21:32
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立13周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、掲示板の歴史を築いてきた、
また、築きつつあるキャラ達と、それを支えてきた名無し達が一緒になって
12周年を祝うと共に、今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ルール:
・お祭りのためage進行を推奨。

・名無しと、新旧問わずこの板で活動実績のあるキャラハンが自由に参加できます。

・キャラハンの、初参加の際の必須事項
 『ご自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLを紹介』して下さい。

引退済みで、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
 10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでもかまいません。

・掛け合い形式のキャラハンは通常ご使用のキャラの中から
 代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
 ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

・別作品キャラ同士のクロスオーバー、名無しの差し入れ・茶々入れ・質問、
 単なる挨拶のみや即興の出し物など、企画イベント参加何でもオーケーですが、
 他の人を不快にさせるようなこと、名無し同士のクロストークは止めましょう。

・キャラハンのレスは相槌だけ…などの超短文ではなく、可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。

・来て欲しいキャラハンへの呼びかけは負担にならない程度なら可。
 【現役キャラハン】各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
  誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50 

・この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようにしましょう。

※祭スレの運営については随時、自治スレで話し合われています。
 参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。
 また、参加するにあたり質問等がありましたら自治までお越し下さい。
 トラブルへの対処等も自治全体として対応いたします。
 「掛け合い形式」の解釈など、
 分からないことについては、まず自治にご相談ください。

それではどちら様も是非お気軽にご参加下さい。
期間は9月30日までの予定です。何度でもご来場ください。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 22:56
肩の力を抜く方法を教えてください><

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:00

171 名前:ゼントラーディの戦う星/モアラミア・ジフォン ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:09
いかんいかん外部の問題の相談が多くて遅れた、では始めるよ♪

>>46
豚だからしょうがないよね、むしろ前の大戦以前に多くのマイクローンは豚を
電気ショックで命を取って食肉にしていたらしいし。まぁ生きるためには他の
生き物の命を奪ってしまう事はあるんだよね、いただきますはその命に感謝す
る言葉だからしないといけないわ。それじゃあ、供養に飛べない豚はただの豚
といった飛行機乗り豚の銅像を備えてあげるからね。

>>80
ない喋るとしてもゼントラーディ語だから、放送禁止用語ってどんなのがある
のか分からないなぁ。一応マイクローンのカールチューンの勉強として学んで
みたいな。しかし知らず知らずのうちに言ってしまうから、後でショックな状
態になったらどうしましょう。まぁそんな事はどうでもいいんで、その時はそ
の時でよろぴこで。

>>83
祭りとは神様のためにあるのよ、一応パパが聖書の関係で教えて貰った事があ
るわ。元々祭りは皆が楽しむのではなくて神様に感謝するための行事なのよで
も今は楽しむ祭りだけど、まぁ別に気にしなくていいんじゃない。一応もうす
ぐハロウィンとかくるし、思う存分祭りを楽しもうじゃないの。

>>94
いやリーダーじゃないしマリア姉さんよ、一応新人のパイロットだけど私より
バルキリ―の操縦テクニック凄いし本物のパパとママの娘よ。一応こっちは養
女だから差があるけど、どうせなら新人に舐められ・・・・・・・いやなんか
負けそう一応年上だし、20歳の大人だし。

172 名前:ゼントラーディの戦う星/モアラミア・ジフォン ◆kJet.hYI 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:09
>シノ
別に気にしていないから大丈夫だよそのくらい、一応こっちだって分かっている
よ。こんなに大量にレスがあるんだから、シノに無理をさせることはできないよ
だって仲間じゃない。まぁお互い多くのレスと戦いに頑張りましょ、そして最後
にエールを飾るぞ!

>ダークザギ
本当にそうなのかな?こっちはプロトカルチャーの某さんからコピーし合成して
つくられた人造人間だよ。まさか戦いこそ全てのゼントラーディが・・・・・・
ってオチが思いつかん。

>そういえばお前は最後のイベントに参加するのか?
オレはそうだな。現在真っ只中でお化けタイムにやり込んでいるぜ!

一応ハロウィンを先取りしたくないと言う気があり、控えめにしてます。一応
私は養父母の関係でキリスト教徒なんですよ。どうしてもハロウィンは大事に
楽しまないといけないんです、今ここでハイテンションを消費すると姉さん達
や妹達の中でどしーんな感じになるんです。なので控えめに・・・・・・

>>152
野うさぎって絶滅しているから味が分からない、一応地球に多分少数の生き残り
はいるかな?だけど味としては気になるんだよね、パパは食べた事があり凄く美
味いらしいわ。

173 名前:日本兵&米兵 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:13
(肝試しを一人で行ってきた米兵が帰ってきた)
日本兵「よう、肝試しどうだった?」
米兵「怖くもなんともないなwwもう少し工夫が欲しかったが」
米兵「ただ、夕立と言う船幽霊役をした女の子が可愛かったが、ナンパしてみようかな?」
日本兵「やめておけ、あの娘は艦娘と言ってな、人間とはかなり違うんだよ、しかもあの娘は俺らと同じ軍人さ」
米兵「あんな年端もいかない娘が軍人だと?信じられねえな」
日本兵「ああ見えて駆逐艦だからな、あの娘」
米兵「駆逐艦?冗談いうなwwあんな娘が駆逐艦なんてありえねえよww人間と違うと言ったってせいぜい筋力が強いか足が速いぐらいだろww」
日本兵「本気でナンパするのか?ハートマンにばれても知らねえぞ?艦娘に手を出したら軍法会議ものだぜ?」
米兵「心配するなwwあいつは今のところいないから何をしてもOKさwwwさっそくもう一回肝試しに言ってナンパしてくるぜww」
(夕立をナンパしにまた肝試しへ行った)
日本兵「マジかよ.....本気でナンパしに行きやがった」

174 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:14

イベント期間となると会場内の人出が一気に増えるな。祭が賑やかな事は
良い事なのだが、会場の様相がカオスと評しても咎められないレベルに
なっている。この驚くべき多種多様所さも人類文化の凄さではあるが。

>>74
「メタルの屑め!」は私が戦っていた相手に向けて
言った台詞だから、私はクズではない…。

いや待てよ。あの台詞を言ったすぐ後に私はスパークを破壊され、物言わぬ
金属の塊に成り果てたのだから、ある意味ではメタルの屑になってしまった
訳だ。言った本人がそうなっていては世話ないな。

>>83
参加者・一般参加者の皆でここ10chの設立を記念し、皆で語り合って楽しい
時間を共有し連帯感を高めるための祭だ。普段あまり交わる事のない
他の参加者と会話を交わす事が出来るのもこの祭の特色の一つだろう。

そして私の様に、日頃ここに来る事がなくなった
参加者が息災である事を知らせる事も出来る。

>>94
自分で思う以前の問題で、私はリーダーたるべき者として生を受けた。
もっとも孤児として育ったが故に、自分がプライムの血統だと知るのは
かなり経ってからの事ではあったが。

私にリーダーの適性があるかどうかは自己判断を避けておく。何故なら、
自分に対する評価は甘くなってしまう危険性を避けられないからだ。
無論、公明正大なリーダーであろうと常に心掛けてはいるけれども。

>>116
「げっきょく」グループが運営する月極駐車場だ、という話を聞いて
成る程と思っていた過去の恥ずべき記憶が蘇ってきた。なぜ私は話を
聞いた時に真偽を調べてみる、という造作もない事をしなかったのか。

発言者を信じていたのだ、と言えば聞こえが良いが、面倒がって
検索の手間を惜しんだのではないかと言われると返す言葉がない。

>>125
人類の言葉は即座に学習し、自在に使いこなせる我々だが、動物が
発している声の解析は、我々の能力を持ってしても困難である。
それをここまで正確に翻訳できるとは感心した。今後私から協力を
お願いする事があるかも知れない、宜しく。

>>137
オートボットの皆に言わせると、私は思わぬ所で短気だったり、
かと思えばスルースキルが高い所もあるのだそうだ。考えてみれば
物事に対するリアクションはその時の状況や心境によって大いに
異なる可能性のあるものだから、どちらも私なのだと言える。

>>142
いや、断じてない。これだけは明言できる。

ただ、ふとしたきっかけで読んだ地球の読み物の中に、反転世界と
言うべきか鏡の中の世界とでも言うべき世界の話があり、そこには
暴虐で悪逆非道の限りを尽くす私と同じ名の者がいた。

もし私が暗黒面に墜ちたらああなるのか、
と想像し戦慄を覚えた事を今でも覚えている。

175 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:15

>>65 シノ
君の言うように、他の参加者の物事に対する考えやリアクションを
見ていると非常に参考になる。自分にない視点や行動は、こういう
祭の場でないと目に出来ないものだ。

誠心誠意を持って接するのはとても重要だ。相手の関心を惹くため
だけの上辺の言葉や態度は、得てして見え透いてしまっている物だから。
それでは関係の修復はさらに難しくなる。

>>72 モアラミア・ジフォン
長い旅は私にも経験があるが、何かの目的がなければそれは辛い物に
なりやすい。人類繁栄の為、であれば大きくて建設的な目標であるから
心配には及ばないと思うけれども。

本来は同族である者同士の対立は感心できないな。我々の
例を引くまでもなく、それは悲劇的な結果に陥りやすいからだ。

>>90 夕立
民意の反映をどう図るか、は治政上極めて重要なファクターだ。そこに
問題を抱えていては、現在は順調に見えても時間の経過と共に思わぬ
綻びが出てくる事になる。

政治を行う者としての資質が高い者が正しく選ばれるシステムを構築するか、
それとも教育によって一定以上のレベルを担保するか、それは組織の性質や
背景によってどちらか正解とは言い難い。双方を兼ね備えていれば究極では
あるが…、世の中理想通りには進まないものだ。

我々の種族のようにその資質を持つ一族が生まれる、という方策は
トリッキーと評すべきか、それとも禁じ手的であると評すべきか。
いずれにしても一般的ではない方法ではある。

>>99 エッジ
暴力的な統治は皆を幸せにしない。精々その中で幸福を得るのは一部の
上層部だけだ。その上層に位置する者達も力による逆転に怯えながらの
薄氷のような幸せでしかない。

人間を含め、一番怖いのは生きている者だ、と思う事は私にもある。
同じ生きている者同士本質はあまり変わらないはずなのに、どうして
この様な非道な考え・行動ができるのか? と恐怖を覚えたり。

>>128 ダークザギ
伝統の継続、あるいはお約束とでも表現すれば良いのだろうか、それを
私に求められているな、と感じる事はよくある。プライムとして求められた
ならばそれに応えなければならないのか、あるいは自分の信ずる道を
行けば良いのか、との葛藤に悩まされる事も。

これだけ会場内にイベント関連の参加者が溢れていたら、積極的に参加する
意思は無くとも参加せざるを得ないな。そのイベントで君の属性と正反対の
アイテムを渡されるとは、開催者もまったく趣味が悪いと言えば良いのか、
それとも要らぬお節介と言えば良いのか…。

>>130 ホシムラ・エリ
成功するかどうか分からないとしても、自分が信じる道があるのならば
そこに対してベストを尽くすべきだと私は思う。後であの時もっと頑張って
おけば、と後悔する事ほど空しくそして辛い事は無い。

自分の力に対する評価も同様だ。本当に力がないと感じるのは事に
失敗してからで良いだろう。やる前から諦めていては、秘めている君の
能力を自ら規制しているようなものだ。

今年も様々なお化けを目にして、文化の学習に生かせそうだ。
では会場を一回りして見聞を深めるとしよう。

176 名前:ダークザギ(SD) ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:24
ありゃ!?いつの間にかまーた離されているし・・・。とっとと追いついて行きますか!!!!

>>145
なに?剥かないでそのまま甘栗を食べただとぉ…
お前よく食えたもんだな。それは甘栗剥くのが醍醐味って言うじゃないか。
それ剥かず食べるとは…お前、案外食いしん坊だな。

>>146
もう始まっている件について?
肝試しというよりガチ類が出現している時点で肝試し以上の感じだろ。

>>147
とりあえずこいつも幽霊なんだよな…。
そういえばヒトラーで思い出したがナチスドイツって確かショッカーの組織とは関連性があるらしいな。
最もショッカーそのものの組織がナチスドイツの残党なのは一般の常識みたいになっているが
話を掘り下げるとショッカーの起源は、ナチス・ドイツに遡ると言われる。秘かに生き延びたその残党が、世界の覇権を握る夢をかなえるべく、
組織したのがショッカーであった。かつてナチス・ドイツがドイツ民族の優越と反ユダヤ主義を綱領として採り入れたように、
ショッカーはそうした選民思想を世界規模に拡大し、一部のエリート=改造人間による全世界の支配を企むらしいんだよな。

それを阻止した仮面ライダー1号と2号は凄い奴って事か。

>>148
闇そのものならばオレの血肉となって滾らないかい?

(10ちゃっと♪の闇は頑なに拒絶し)

頑なに拒絶とか、お前は闇の化身!オレはそれを集める者!
いいからオレの血肉となってオレをもっともっと強くさせろォォ

(ダークザギの吸収攻撃『ダークネス・ザギ』▼ 10ちゃっと♪の闇はダークザギの血肉となった)

成仏だなんて生ぬるい事はしないのだ!

>>161
オレの事をそこまで調べるとは…お前さてはオレの熱狂なるファンって奴か?
のはさておき、余り自己紹介とやらで載せるとパンクするから制限したまでだ!
しかし、まだまだオレには技があるのをご存知かな?

『ダークネス・ザギ』(吸収攻撃)『ザギ・ギャラクシー』(暗黒波動で隕石群を飛来させます)
 『ザギ・ミラージュ』(闇の幻影で敵を翻弄する)『ザギ・ザ・ファイナル』(自身の体の全暗黒エネルギーを放出して、全ての光を闇へと還元する)

まあ、現在のお化けタイムには『ダークネス・ザギ』と『ザギスルーアイ』で
見えないものを可視化させてからの吸収を施すか!さらにオレは強化出来る訳だ!やっぱりボーナスステージだな!

>>162牧史郎
ああ、何?お前ってばもしかして昔の円谷作品関係?
悪い、悪い、先輩だったか。すまない牧史郎さんよぉまさか此処で先輩とやらに会うとは…

まあな。オレのスレッドは基本総合だから
円谷じゃなくても石ノ森作品や雨宮啓太作品もオールオッケーだ。
特撮じゃなくても関連するゲームや漫画ネタもオールオッケーなんだよな。

コーヒーとやら有難うな。先輩!!!
オレからはバルタン店長の怪獣酒場で裏メニューとして販売されている
チキンライスをお礼として提供しよう。つ【チキンライス】

>>163シノ
だが、多次元が交差するライブステージの宇宙では
ティガが居るのにティガダークが同時に居る現象が起きてな。
まあ、それはオリジナルとスパークドールズの差なんだが、ユニークだろ?
メタ的発言は……。既にオレらの世界上ウルトラマンゼロとかナビゲートするウルトラ戦士が結構喋っているんで
少しはいいんじゃね?まあ余り言うなって事だな。

>>165
とりあえず肉!後は野菜、
他の怪獣や宇宙人は自身の好物をやっぱり焼くらしい。
バードン辺りだとケムジラを出してくるのでそれで注意した事あるな。

>>170
大声出すな!こんな深夜の時間帯に!
つか、お化けタイムの時に大声出すとか死亡フラグだろ、

177 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:29
【名前】ギルガメッシュ
【性別】男
【年齢】不明 生前の最盛期の姿。
【出演作品】Fateシリーズ
【職業】アーチャーで召喚されしサーヴァント。
【好きなもの】自分、権力
【外見】身長182cm、体重68キロ、金砂の髪と真紅の瞳を持つ。 溢れる王気(オーラ)が特徴。
    今回は髪を落とし、ライダースーツを身に纏っている。
【補足説明】傲岸不遜、唯我独尊、傍若無人。 遥か昔、この世の全てを治めた人類最古の英雄王。
       生まれ持った性格と高すぎる能力を持った結果、自分以外の全ての者に対しては『雑種』と認識し切り捨てている。
       ―――が、『慢心王』と称される程度には現世に馴染み、度し難い程に醜悪と称する世界を堪能し満喫している。

【この祭りでの特記事項】前々496で『エア』を祭り中では抜かぬと宣言する。

――――と、貼り忘れていた物を改めて貼っておいて、行くぞ雑種! 王であるこの我の御前で非礼は断じて許さぬぞ!!

雑種>>3
部屋を暗くしろとは……あれか、夜中に布団に潜りこんだ時こそ10chをチェックしろと、そう言う事か?
しかし生憎であったな、何しろ10chの地は祭りに伴いいつも以上の賑わいを見せている、そんな風景を目の当たりにしてしまえば
微睡もうとしているにもかかわらず「もう少し遊びたい」的な思考が芽生えてしまうではないか。
故に我は眠る間際は絶対に覗かぬ事にしている。
特に我が庭に関しては、投下された質問数が我一日で捌ける量を超えた、所謂キャパシティオーバーになったと睡眠前に認識してはならぬのだ。
認識したが最後、明後日明々後日の我に全てを託す習性が付いている分、余計にな。

雑種>>6
そもそも香水の原料となる香料の起源こそが紀元前3000年であり
古代メソポタミアや古代エジプトの時代まで遡る以上、我が香水を嫌う通りはないよな。
シュメール人はレバノンセダーで神への薫香を捧げていた。 今思えば香水が現世でここまで浸透するとは思っていなかったが。

しかし……我は特に拘っている訳では無いのだ。
貴様も感じるであろう? 我の体臭は甘いのだと……ああ、勿論香の類もあるのだが、それを除外しても我の体臭は甘いはずだ。
何しろ我は人の魂を喰らってこそ現界をし続けているのだ、魂の香りが甘いのは当然の事。
魂には人の生そのものが詰まっている、たとえ下らぬと唾棄すべき生であろうとも
食えば甘い蜜の味がするのは当然の事だ、そうであろう?

雑種>>7
騙された事はない。
我が所有している千里眼がある限り、雑種如きに騙されるほど浅慮でないと認識しているしな。
そんな我なのだが、先程からセイバーから珍しく電話が掛かってきたのだ。

「もしもし、私です私私。
家の浄水器を新しくしようと思うので、お金を振り込んでくれませんか」

………と。
これは所謂俺俺さ……ああ、違うな、我我詐欺であるのかと思ったのだが
セイバーなら浄水器に拘る部分も確かにあるかと思い、先程振り込んできたのだ。
金額もそこまで高値でもないしな、精々数百万程で狼狽える必要もない。
騙されていたのならそれでよい、我はセイバーが良い水に拘ると言うのならば金位幾らでも払おうではないか。

>>10 牧
ふむ……怪奇現象とならは我が世界が相応しい舞台となる。
貴様が仮に我らの世界に迷い込んだものであるのならば意気揚揚として調査をする姿が容易に想像できる。
そもそも我を目にして感じるものが有ろう、流石に我が人間でない事位認識してもらわねばつまらぬものではあるが。

178 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:30
雑種>>12
                     ,イ
                       { ( / ̄ ̄ 丶
                     . -┴′       \
                      /
                   /                 \
               /       ,                 ヽ、
                       ,′/  ,ィ           、 ___ >
                / /  / / / .|    , /W |∨. ∧             ―――あのな、我の性癖を忘れておらぬであろうな?
              ーイ ′ |==トミz、W}  //_,斗V ,| W ∧
               ノイ  八ヽ {うソ``//W=ぅニア/! l V   }            我は可愛ければ男女の性別を一切問わぬ両刀であるぞ。
                   | { ′     /         '7,/ ∨ /
                   {'∨  !        {      /イ ∧ W             確かに貴様は可愛くもなく我の好みからは大きく外れぬものの
                   \         ____      W レ′
                     圦   /   Y   八                 ゲテモノ食いと称せば貴様を喰らうことなどなんてことない話だ。
                  | \   ̄ ̄´  , イ   ミY⌒Y
                       !   \     /!/     `ー"            さ、食われたいのならば場所はどこにするのだ? 
                _|___  ー<  |′
                  |三三三o三|     ,' | ___                公園のトイレでもどこでも好きな場所を………なんと、正しく脱兎ではないか。
                  |三三三三=|    ,'  |ニ{三o=|
          -=二三//三≧o=|   ,'   |ニ{三o=|                やはり生まれてこの方、生粋の両刀で性欲盛んな我相手では逃げ出すものか……。
   -=二三三三三三//三三三三≧ュ   ヽ圦三≧ュ
/三三三∧三三三//三三三三三/ /   r‐「 V三\\ニ≧ュ
三三三三=∧三´-<三三三三三三/ /    W Vニ三\\三三≧ュ___
三三三三三=}三三三三三三三ニ / / \    ||∨}三三三>`三三\三ヽ

雑種>>13
うむ、最高だ。
例え届くのに時間が掛かろうとも、宅配のバイトを疲労困憊迄追い込無事が出来
雨にずぶ濡れな惨めな姿を眺めては愉悦スマイルをするのが、正に我が主であるしな。
台風直撃を狙ったその時期こそ宅配を頼んでいたのだが、とうとう教会自体が配達禁止区域に設定されてしまったのだ。

思えばピザ屋だけならず多数の宅配が可能な店で繰り広げられた愉悦求めのお陰で
我は自宅でピザも弁当も食べられなくなると言う始末だ……ガ○トなどとなると店に好き好んで行く気も起きぬからこそ
自宅で食すのが至高だと考えていると言うのに。 まったく、奴も困ったものだ。

179 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:33
雑種>>14
「そうだ。僕の手で、君の慢心を正そう」、とはとある泥人形の言葉だ。

聖婚の儀を執り行う建物の前で、我らは出会った。
泥人形は槍であり、斧であり、盾であり、獣である。
土塊風情が我に並ぶのは認められぬからこそ全力で相手をし、最後の蔵まで空にし、泥人形は九割の粘土を失っていた。
使ってしまった財宝は惜しくないのかと問われたが、使う相手がいるのならばくれてやるのも悪くはないと感じ
我は――――泥人形であるエルキドゥを唯一無二の朋友だと認めたのだ。

我が朋友以外の朋友など作る気もない。
英雄王の隣に並ぶものは未来永劫エルキドゥ以外に存在せぬ。
これは絶対にして始まりの王である我の決定だ、何人たりとも覆すことは出来ぬ。

>>25 みい子
……なんともはや、金髪碧眼となると正しく我が妃となる女の外見に近いと言うのに
セイバーの駄目人間的なものを何故興じるべき祭りで味わう羽目となるのであろうか……。
まあ、良いが……祭りは終盤だと言え、貴様も良き思い出が作れるようにと励むといいぞ。

雑種>>38
……先日放送していた物に関しては無いと簡潔に言葉を告げられる……のだが
我は常に雑種を従え王道を貫かねばならぬ、我は星に作られたものではあるが外見に関しても特に拘りを入れたであろう。
しかし我はこの性格だ、笑い上戸の性分もあり箸が転げる程度で笑うと言っても過言ではない。
故に……アニメなどには無いのだが、我らの原点となるゲームに関しては……貴様等が作画崩壊と見間違う物もあるのは確かだ。

作画崩壊と言うべきか、俗に言う箍が外れる、という言葉が一番相応しいかろう。
我に関しては二種類ほどあるが……我が単なる美形だとしか見る事が出来ぬ雑種がいるのならば、一度検索を掛ける事を勧める。

>>44 ダークザギ
来年も祭りがあるだろう。 何せ我は三年前に参加して、それが今なお続いてるのならば
一致団結をする意味でもこの祭りは開催していくことに意義があるとは思うしな。

その、ゴーストとやらは偉人の力が使えると言う事で、既に我が庭で雑種に勧められたものだ。
セイバーなどの有名な英雄はでぬのかと淡い期待を雑種共としているのだ。
そうなのか……ウルトラマンの世界と通じるものがあるのか……ならば情報を追わずしてというものは確かにある。
我は貴様の世界には疎さを隠し切れぬが、四月馬鹿だけは真面目に確認していた。
来年も確認する時はきっと貴様の姿もあるであろうしな……フフ、まだ遠い話だと言うのに良い愉しみができた。

そうだ、そもそも我の強さこそチートと称される以上、所有している宝具こそ正にチートである。
……しかし、ハハハハ、そもそもそこまで最強の力を誇る貴様だからこそ憤慨するものがあるのか。
クク、愉快愉快。 思い通りにならぬからと駄々を捏ねる幼童を見ている気分になった。

180 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:37
雑種>>50
よし来た任せろ――――――――などと言うと思ったか、このたわけ!!

そもそも、我は人に対して常にこの振る舞いしかせぬが―――これでも人が織りなす未来と言う織物を見るのを愉しみにしているのだ。
我が選んだ道は、我一人で進まなければならないもの、遥かな未来を見据える事を守護することが定めだ。
その為に神を憎み、人を嫌うのなら、王は孤立したものになるべきなのだ。
人々の未来を好ましく思えば思うほど、彼は何者とも関われなくなる――――裁定者にして収穫者だからこそ。
我が求めるのは「結果」だけだ。
その結果を生む”輝かしい過程”に人間以上である我が介入するわけにはいかぬからこそ、貴様等の未来を眺めたいのだ。

貴様の様な愚鈍であろうとも我が求める織物は織れるのだ。
ならば尚の事我に献上すると願って励まぬとどうする? 
貴様が我に愛を求めるのはそれが終わってからの事であろうが。

雑種>>54
王である以上、統べる雑種と同等の立場になる事事態が誤りであろうに。
……例えば、我の生前は奴隷を従える社会であった。
とある気紛れで奴隷を殺そうとしたことはあるのだが……フフ、実は一人も殺せなかったのだ。
当時の社会にはすべての人間に役割があり、無駄な人間などひとりも存在しなかった。
故にたとえ奴隷であろうとも無駄な役割ではない……殺せなかった理由は奴隷の生命を憐れんだわけでは無いのだ。
命は誰に対しても平等に一つであろう? 我はサーヴァントの身であろうとも貴様と同じく命は一つしか持ち得ておらぬ。

しかし我は、我以外の者が人を殺める事を善しとせん
人が人を降ろせばつまらぬ罪罰で迷おう。 その苦しみは楽しくもないからな………と、
ここまで聞いておいて我が雑種を安易に差別していると思うのか?
我は雑種の心情を弁えたうえで命の尊さを認識させていると言うのに―――ならば回りくどい発言は避けようか。

――――――我は差別が好きだが、それがどうした?

雑種>>55
貴様はところでんと称して……ああ、いやここは糸蒟蒻と行こう。
糸蒟蒻と称しておでんの具にたこ糸を突っ込むような外道神父とは顔見知りだ。
些細と言うべきかどうしようもなく下らぬ疑問こそ、外道神父の作る真っ赤なおでんで解決してくるといい。
……ああ、きっと余りにも辛すぎて口内が一週間位爛れるであろうが
それでも奴は道に迷った雑種を指し示すのは中々に上手いのだ。
我のお勧めは卵と同じ球体を持つ軟式ボールを食すことであるぞ、励んで来い。

雑種>>57
茶漬けと言う意味でのぶぶ漬けならば夜食がてらに食すこともあるが、京の都で直接喰らったことはない。
この我に対してそのような非礼は断じて許せる物ではなく、そんな物を勧めてきた暁には八つ裂きにしてくれる。
そもそも暗に帰宅を催促しているという話も存在するが、現代の京都においてはそのような風習は見られず
大正時代創業の京都市中京区にある茶漬けで知られる…………おい、そこで我にぶぶ漬けを勧めるでないわ!!
貴様の為に薀蓄を語っているのだろうか! こんな茶漬けなどこうしてくれる!!
(もぐもぐ、ずずずー)

雑種>>63
我が選んだ道だと言うのに、それを茨を称するのも可笑しな話であろう。
確かに苦難の多い生涯であったのは認めるが、それを茨だと称す真似はせぬな。
茨如きに我の心身に傷がつけられるとでも? 強靭たる心身はその程度では血も流さぬ。

……なのだが、Zero放送や此度のUBW放送後に我とセイバーが纏わる凌辱物を探しているのだがなかなか見つからなくてな……。
せめて二次創作で心に響くものがあればと思い探しているのだが……ああそうか、これが茨の道とやらなのか。

雑種>>64
そもそも我の様な王が、そのような大衆料理を口にすると思っているのか?

まあ……強いて答えを上げよと言うのならば食すならクリーム系が多い。
海老や鮭が乗った物を我はヴェルデで注文をしている。
確かに大衆料理ではあるが、庶民の味を堪能するのには適した料理であるな。

取りあえず、ここまで。
ゆるりと返答をしていこうではないか。

181 名前:48 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:44
カキ氷のシロップ追加だ クリーム味に黄金味だ、肝試しで楽しんでいる人、俺のカキ氷を食べていってくれよ!

182 名前:藤原忍 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:55
>>957
自転車に乗れなくてバイクに乗れるかよ、当然に決まっているじゃねぇかよ。
なんでそんな質問を俺が答えねぇといけねぇんだ、こんなのは幼稚園生でも乗れるぜ。

俺はバイクは乗れますかといったら好きなだけ語ってやるぜ、自転車なんていうガキの乗り者より
バイクのほうがいいと思うぜ。

>>965
今日の朝ご飯はバナナと缶詰だよ、沙羅の奴朝ご飯作るって言ったくせに寝坊してこの飯だぜ。
そんな朝ご飯あると思うか?それはねぇよな、缶詰だぜ缶詰。

そんな朝ご飯を認めるのはどこになるんだよ、木曽では温かいご飯に川魚で決まりなんだぜ。
そんなご飯はやぁてられないぜ!

>>974
そう言えば女のキャラハンが増えてきたな、もう女だらけじゃないかよ。
以前は警備が多いとか文句言ってた奴はいるけど、もう女だらけの祭り会場だ。

当然だが水着大会はないんだよな、先月遅れだな先月遅れ。

183 名前:ダークザギ(SD) ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/22(Tue) 23:57
>>172モアラミア・ジフォン
そうか。それならば仕方が無いな。
オレの方は>>161で技の確認で怨霊やらその手の類にはザギスルースアイとかで
見えない物を可視化させたり、後はダークネスザギとかで吸収して現在オレどんどん強化中なんだ。
まさにボーナスステージとやらはこの事だな。つか、制限として弱体化中なのに強化するとは何事かと思うだろ。

>>175Optimus Prime
あまり気に悩む事はないと思うぜ。
お前にはお前なりの考えで打破すればいいと思うが
コンボイはお笑いネタとしてやってお前はシリアス路線で行けばいいさ!
つか、お前の世界関連だと少しは笑いも入るが殆ど真面目系だろ。

ちなみに金のロザリオはさっきエッジにあげた。
オレにはオレが持つ能力でイベントに来る幽霊やアンデットの類をどう対処するかで決めたぜ!
とりあえずザギスルーアイで見えない物を可視化させてから、ダークネスザギとかで怨霊や闇の存在を吸収してオレの血肉に還元させている所だ。
正直言ってお化けイベントはオレにとってはボーナスステージだわ。勿論弱体化の制限付なんだけどな。

>>179ギルガメッシュ
偉人の力とか使える時点でチートそのものだろ。
何人いたりするんだよ!日本の歴史至上偉人なる存在は結構いるからな!
やめろ、エイプリルフールネタは黒歴史だ。ネット紳士なオレはあくまでネタだ。
基本、ゾフィーに対して尊敬の眼差しで見てねぇ!真っ先に人質に取られるなど歴戦の戦士だと思うのか?

くそぉ…。お前に何か弱み握られたような感覚だわ…。
まあいいか、次元を超えるのは自身の力で出来ないが知り合いに時空移動装置ディメンジョンコアなる
機械装置貰ったからそれで次元超越をやってみるか。ノアとは違ってそうポンポン出来ないけどな。
そういえばお前はお化けイベントに出たりしないのか?

今度こそ此処までだ!

184 名前:藤原忍 ◆egrLTPyI 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:00
>>980
Aじゃないのか?デストロンと聞いて男塾みたいなもんだろ、スタースクリームはブライトみたいな声しているし。
そんなようなキャラが多いから、面白い話相手がいないからスタースクリームを利用しているんじゃねぇのか?

これは俺の勝手な決め付けだがな、だがあり得ない事ではないのは確かな話だとは思わないか?
そうさこれが真相なんだ、正解はAで決まりだ!

これは俺の野性の感だ!

>>984
全部好きだなどんな肉でもいいぜ、きじやかもとかうまいんだぜ。
鷹狩りとかで捕まえる事が可能弾だ、どんな鶏肉も味がよくて美味いと俺はそう信じている。

ちなみに俺は鳥フェチだな、この鶏肉は美味いのか判別できるようにしているんだぜ。
鳥っていいよな。

>>987
心霊イベントが始まったのかよ、一体どんなイベントになるんだ?
それはいいとして、アイテムはどんなのがあるのか気になるぜ。

なんだよ・・・・俺がビビっているとでも言うのかよ?
俺がビビるわけないだろ。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:25
騎士道と武士道の違いを教えてくれよん!

186 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:26
さて…今日も見回りに行くとするか。
って何か呼び出しがかかっているみてえだ。
早速行ってみるとするか。

>>126 ルイーダ
何か酒場みてえだな。で、此処の代表か。あんたは。
随分と美人だなってそんな事を言っている場合じゃあ
ねえか。
ルール…そういえばそうだった。
思わず仲間になったからちょいとはしゃぎすぎちまった。
申し訳ねえ…。皆。

分かった、任せた。キーマ。あの美人の姉ちゃんの所で
大人しくしてるんだぞ、分かったな?

【エッジは ルイーダのところに キーマを あずけた! ▼】

……なんだろ、また変な違和感を感じたんだが
気のせいだろうか?

>>94
リーダータイプか。そりゃあ勿論だ。
なんていったってオレはエブラーナの王様だからな。
だから部下への指示をしたりとかだってしているぜ。
けれど、セシル達と旅をしていた時はセシルの指示に
従っていた。あいつは本当にリーダータイプで、
バロンの王になったというだけあるぜ。

>>115
>>156でエリが初代の祭をあげているぜ。
オレはまた去年は見ているだけの奴だったが
今回はこうして本格的に参加をしている身だ。
色々と学ぶ事も多くて面白いぜ。

>>116
駐車場が喋った!?何かもう凄い状況だな、おい。
で…名前は…「げっきょくちゅうしゃじょう」?って
何違うだと!?
「つきぎめちゅうしゃじょう」って読むのか。
そいつは知らなかった…って言っても
オレの世界にこんな名前の駐車場とやらはないから
そもそも知らねえな、おい。

>>117
ゆの宛てみてえだ。

>>118-120
まあミスぐらい気にするな。オレも偶にする事も
あるからな。次から気を付ければ良いさ。
ゴルバットやクロバットって言うのはポケモンって奴
みてえでよく分からねえが、どうやら敵にすると
やっかいなモンスターって所か。オレ達の世界で言う
「モルボル」みたいな。
って事はキーマの奴も眠らせる事とか速さとかあったり
色々と出来るのかいね?ミストの村に連れて行ったら
番人の代わりになってくれるだろうか?
そうなったら頼もしいと思うんだが…。

>>121
わわわっ!?何だこの気持ち悪いモンスターは!?
何か触って来た、やめ…気持ちわr…ん…何か
リボンが守ってくれている感じがする。
何かの状態以上系の技か、これ!?
装備しておいて良かったぜ…ってとにかく、こいつらを
倒す!!

氷よ…降り注げ!!「ひょうとん」の術!!

【 ひょうとん 】(氷を降らして、しょうたいふめいモンスターに
          ダメージを与えて倒す)

ふ〜触って来たのが気持ち悪かったが、
対して強くなかったな。

>>122
オレはエブラーナの城に居る場合は
やっぱり普段はコーヒーだな。あの苦味が
たまらねえ。それ以外だったら夜に飲むビールとかだな。
所でだが、回鍋肉は飲み物じゃねえぞ?

187 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:26
>>124
ボクシングって名無し達の世界で行われている
競技らしいが…何かとにかく拳で戦うって奴だって
聴いたぞ。だから杖とか使ったら不味いんじゃあねえのか?

>>125
何か凄い能力を持っているな、おい。
後おめぇの迫真の演技もスゲェよ、おい。
ってかこの猫お腹を空かすのが早いのかそれとも
本当にボケているのかよく分からねえな。

>>127
何か結構アイテム落としまくったぞ、おい。
ってかなんでハエ男がドラゴンのふんを
落とすんだ?けれど、一見使い道がなさそうに
見えたが、何かの魔法とかの素材とかに使えそうだな。

>>129 ダークザギ(SD)
やっぱりか。バーバラの居る世界やそれと
同じような雰囲気の異世界の所からモンスターが
来たからそれに、順応しちまったのか。
道理で違和感ありありだったぜ。
にしてもおめぇからすればむしろパワーアップできるのか。
確かに言われてみればマイナスエネルギー…漂っている
感じがするな。

>…正直に言って無理だと思うな。いや、お前の力を疑ってはいない。此処で結構知った間柄だが、
>が、忘れていないか?オレも奴も元々はウルトラマンと同じ高さだってのをぉ
>奴自身は巨体姿で君臨するからな。

そうだったな、今SD状態だったのをすっかり忘れていた。
確かに無理かもしれねえな。せめて上空まで飛ぶ手段とかが
この祭りにもあれば接近して顔を攻撃するくらいなら出来るかもしれねえが
例えば飛空艇とかでよ…けれどそれでも無謀だよな、やっぱ。
メビウスとやらには悪いが、祭りの間はひきつけてもらいたいぜ。

>まあ、闇の化身で暗黒の巨人であるオレに友情とか普通はどうなんだろうな?
>って思うが此処では結構そう言って貰えると嬉しいな。
>何故ならばオプティマスに続いてエッジよお前で2人目だからな!

そっか…オレとオプティマスで一人と一体か。
おめぇと友情を築き上げたのは。
まぁこういうのもありだよな、きっと。

>でもよぉこのロザリオ光属性なんだわ。
>オレ自身闇の属性なんで使う耽美にライフポイント削られるんでお前にやるわ。
>(ダークザギからエッジに金のロザリオが渡った▼)

ああ、そうだ、参加中…っていうかオレにくれるのか。
そいつはありがとうな。にしても、あのモンスターやっぱり元は
やっぱり人間だったのかもな。こんな聖職者が使いそうな奴を
持っているくらいだしよ。

光と闇は確かに相性が悪いかもしれねえな。けれどオレの友人の
セシルは「神々の戦場(DFF DDFF)」で暗黒騎士とパラディンの
二つの力で戦ったみたいだぜ。つまりは闇と光を分けながらだ。
だから、意外とおめぇにも扱えたりするんじゃあねえのか?
まあ役に立つから貰うけれどよ。

>>133
確かにお祭りは盛り上がってはいるが…今度は祭りに
意思が宿ったのか、おい!?
もうこれが俗にいう「カオス」って奴なのかもな…(汗)

>>134
あれか、…剥げているって事か。頭が。
けれどオレも老いぼれたらもしかしたら剥げたり
するかもしれねえから、他人の気がしねえんだよな。
オレも剥げ無い様に気を付けねえとな。

188 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:27
>>136
いや、オレはそんな状態にはなっていねえぞ。

>>137
十数年前のオレだったらキレてかかるだろうけれど
今のオレだったらそのくらい何とも思えねえな。
ただの理由もない罵倒だったら聞き流せるぜ。

>>138
何かある意味肝試し大会よりも冷や冷やするのが
今やっているな。あれもポケモンって奴なのか。
とにかく頑張れよ〜オレも応援しているからなって
今落ちそうになった!けれど何とか体制を整えたか…
本当に見ていて冷や冷やするぜ。

>>139
そんなに腹が減っているなら、これでも
食べておけ。つ【銀のリンゴ】
食べるとHPが少し上がるから丸かじりしてみるんだな。
これ結構旨いぜ?

>>141
ビジネス…つまりは仕事か。オレはエブラーナの国の王
として普段から色々としている。
特に鍛錬は重要だな、忍術をエブラーナの忍者に
教えて行かねえといけねえし、それ以外でも
他の国との連携とかをとったりするために会議とかを
普段からやっていたり、結構忙しいぜ。
けれど、エブラーナを守っていくためだ。オレはこれからも
親父とおふくろの意思を継いでやっていくさ。

>>142
ない、少なくともこのオレにはない。
カインやゴルベーザだったら操られていたとはいえ
堕ちていたけれどな。オレは正義を愛しているから
暗黒面に落ちるって事は絶対にないぜ、これからもな。

>>143
何か将来有望の可愛い女の子だな。
リンゴの差し入れか。サンキュー。(モグモグとかじる)
うん、とっても甘くて旨いな。何処で売っている
リンゴなんだろ、これは。

189 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:27
>>146
いやもう始まっているんだが…っておめぇは
肝試し大会の主催者なのか?
今の所楽しみながら警備をしているぜ。

>>148
何かかなり凄い闇の力を感じるぜ。
こいつは…アンデットか?とにかく手厚く
葬ってやるぜ!

炎よ…集え!「かえん」の術!!

【 かえん 】(沢山の火炎が闇を包み込み、成仏させる)

倒したか…成仏ちゃんとできていると良いな…。

>>149
お面ライダー…?そういえば、夕立から仮面ライダーとか
聴いたけれど、ライダーっていうくらいなんだから
祭りで売っているお面をつけて何かの乗り物にまたがれば
お面ライダーとやらになれるんじゃあねえのか?

>>151
この可愛い子は…何かよく分からねえが夕立を思い出した。
まさか知り合いなのか、よく分からねえが…?
所で、ゼロって何だ?数字の0か?
悪いが分からねえ…申し訳ねえな。

>>152
ひゃっほ〜!丁度腹が減っていた所だ!
旨そうな良い匂いがするぜ!頂ますだ!!

(モグモグ…)おぉ、この肉とっても
旨いぜ。
けれど野ウサギの肉か…これ何か人によっては
食べるのに抵抗感がある人とかもいそうだな…(モグモグ)
ふ〜ご馳走様でしたっと。

>>155 シノ
そうなのか、まぁそっちの運営も頑張れよ。
時間のある時で良いから見てくれると嬉しいからな。

オレもある程度は調べながら普段は返答をしている。
他の世界の事とかもセシルやカインから話を
聴いたりしてよ。結構他の世界の話題とかもいつの間にか
ある程度は覚えていったさ。

因みにオレも最初は最低3行は目指すって言う思いで
自分の空間(スレ)でやっていたんだけど、意外と
話す事が思い浮かびまくった我ながら驚いたぜ。
此処の祭りでの返答はちょいと短くなってしまう時も
度々あるけれどな。

よし、じゃあ一丁やってみるとするか!
けどその前に訂正。「かえんじん」ではなくて
「かえんりゅう」って技だった、悪い。
とりあえず、あの広い所に目がけてだな…

炎よ集え…!
>臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!!

『忍法、火炎旋風の術!!』

【 かえんりゅう 】(何もない広い所で、巨大な炎の竜巻が起こって
           一瞬で消える)

よっしゃあああ!成功したぜ!!
おめぇも中々にやるな!!

190 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:28
>>161
ダークザギ宛てみてえだが、あいつも結構な技を
持っているんだな。オレもバンド技を入れればかなりの技が
使えるが…それらと比べると、あいつの方が何か
強そうに思えるぜ…。

>>162 史郎
解剖したのか。中身はどうn…いやグロテスクな話題になりそうだから
やめておこう。成程ホルマリン漬けにしたのか。
って事は早々に逃げる事もできねえだろうからどっかの
パラレルワールドから来たって解釈にしておくか。

所で、おめぇは戦闘能力とかあったりするのか?
何か心配だからこれ持って行ってくれ。
HP回復のアイテムだ。つ【エクスポーション10個】

>>164
イスが喋った!?何かの霊でもとりついていたり
するんじゃあねえのか?
何か嫌な予感がするからオレは遠慮しておくぜ。

>>165
そりゃあ肉だな、バーベキューと言えば肉だ。
これにつきる。けれどある程度、いやかなりの量の
野菜も食べている。とにかくバーベキューは
野菜と肉、どちらもバランスよく食べるべきだぜ。

>>166
まあ悲しいがこういう事も世の中には
あるのが事実なんだよな、信じたって救われ物は
救われねえ。けれど抗う事は出来る。
不幸な事を起きないようにこれからも精一杯頑張って
生きていくさ。

>>169
まあ軽いストレッチとか効くと思うぞ。
軽く運動するだけも肩の力は抜けたりするものだ。
後は深呼吸とかも良いぜ。

>>170
肝試し大会だからか?テンションが高いのは?
まあ時には冷静になる事も必要だから
程々にな。

>>175
そうだよな、オレもそう思う。
オレは性格的にも暴君には絶対になる事はねえだろうし、
それで幸せになるのは間違いなく上層部だけだ。
部下は幸せになれねえ。
オレはこれからもエブラーナの民を幸せにしていくために
国王として頑張ってみるぜ。

やっぱりそうだよな。生きているものがある意味では
一番怖い。それは自分含めてだ。何かの機会で
暴走とかしちまったら、手がつけられなくなって
仲間とかに迷惑を被ってしまう。例えば怒りの感情とかでな。
けれど決して非道な考えや行動だけはしないように
したいぜ。

悪いが今回は此処までだ。
>>181の例のカキ氷屋に関してはまた後で訪れるぜ。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:36
子供「10ちゃっと♪なんてだっせーよなー」

子供2「ドリームキャストのほうが面白いよなー」

192 名前:名無しさん@おてふき 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:41
どうだ! 気持ちいいやろ〜!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:46
コンコンコン、何の音?

194 名前:名無しさん@Twitter 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:49
『10ちゃっと♪設立十三周年記念祭 V 』なう

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:53
あなた達は耳かきをするのが好きですか?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 00:55
キャラハンに「中の人」なんていませんよ・・・
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

197 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/23(Wed) 01:37
>>3
暗夜王国の暗闇と比べればこの程度の暗さなど大したものではない。
なので私は大丈夫だ。それより他の者たちを気にかけてやってくれ。

>>4 >>12 >>15
ここは祭会場だと聞いたが、あちこちに怪物や幽霊が出没しているのはどういうことだ…?

なに、仮装パーティーの最中?なるほど、そういうことか。
それで参加者たちが揃いも揃って仮装しているのだな。
だが私は幼い頃からそういったものを恐いと思ったことがない。
父上の恐ろしさに比べれば……

しかし出し物なら斬りつけるわけにもいかん。どうしたものか…
こういうときはわざと怖がってやるべきなのか…?

>>5
これは氷菓子か?
ふむ…普段はこういったものは食べないのだが、せっかくの祭だ。
一つもらおう。お薦めはなんだ?

>>6
自分からつけることはないが、妹や臣下から勧められてつけることはある。
そんなことに気を遣う暇があるなら剣の素振りでもしておきたいところだが、
私も王族の人間として最低限の身だしなみは整えておかなければな。

>>9
なんだこの道化師は…?
その殺意…ただの道化師ではないな。
やると言うのならこのマークスが相手になってやる。平伏すがいい…!
(暗黒剣ジークフリートを引き抜く)

(だがそこにエッジの炎が飛んでくる)
…む!?なんだこの炎は…!?
あれは…忍?これはあの忍がやったのか…
この祭、思った以上に楽しめそうだな。

>>13
いついかなる時も確実に依頼主へと品を届けるのが運び屋の仕事だ。
だが依頼主も最低限の配慮はすべきではないか?
そのほうがピザの味も保証されるし、お前にとって都合がいいだろう。

>>14
「僕は兄さんと一緒に闘いたいんだ。
この世界を救うために!」

これは私の弟であるカムイの言葉だ。
あいつが呼び掛けてくれなければ、暗夜王国と白夜王国は真の敵に気づかぬまま
戦争を続けていただろう。
…すぐに信じてやれなかったのが悔いではあるがな。

>>30
…なんと透き通った声だろうか。妙に心が清々しい気分だ…
どうやら霊界の歌姫といったところか…

>>38
南国でバカンスをしていた時の私を写した紙(写真というらしいな)の
私の顔はいつもと別人のようだとよく言われるぞ。

>>39
テツコ…?誰だそれは。
カムイの部屋に招かれることならよくあるが。

>>46
お前たちの犠牲の元に私たちが生かされていることを感謝する。
せめて安らかに眠ってくれ。

>>54
暗夜王国では身分や性別は関係ない。
実力主義と言えばわかりやすいだろうか。
だから私も差別などしたことはないし、するつもりもない。
だが王族の中には差別主義者もいる。
私が王となった暁には差別を完全に無くしていかなければな。

>>63
私はこの世に生を受けたその瞬間から王族としての誇りや期待を背負っている。
確かに苦労も多いがそうでなくてはな。
安全に整備された平坦な道を選ぶような男に王は務まらん。
優れた王になるために通るのが茨の道だと言うのなら、私はその茨を踏み潰してどこまでも前進するのみだ。

>>64
パスタは私も食べるが特にこだわりはない。基本的にはどれも好きだ。
私の場合は食材よりも、誰が作ったかということに重きを置く。
私の妻や臣下のピエリが作った料理はどれも美味いからな。
妻とピエリが作ったパスタが一番好きだと言っておこう。

>>94
当然だ。そうでなければ暗夜の第一王子は務まらん。
だが私もまだまだ学ぶべきことは多い。
今後も王子という立場に驕らず精進していくつもりだ。

198 名前:マークス ◆sHpMxv.g 投稿日:2015/09/23(Wed) 01:38
>>2
私にはジークフリートがあるし、幽霊や怪物も恐ろしくはないのだが
肝試しも催しの一つだというなら私も従おう。
くじを引いておくぞ。

>>110エッジ王
!お前は先ほどの忍…道化師を倒したあの技、見事だったぞ。

…なに?お前…いや、あなたは王であったか。それは失礼した。
私はマークス。王子として未だ至らぬ身ではあるがよろしく頼む。

ほう、パラディンが王に?
それは私にとっても励みになる話だ。
私もそのバロンの王やあなたに負けぬよう立派な王にならなければな。

>>129ダークザギ
ノスフェラトゥ(※1)…!?いや、違うな…

…失礼した、知り合いに似ていたものでつい戸惑ってしまった。
私はマークスだ。こちらこそよろしく頼む。

ああ、忍者王なら先ほどお会いしてきたところだ。
英雄王という人物もこの祭に?
なるほど、英雄王と呼ばれるくらいなのだからさぞかし徳の高い方なのだろうな。

だが私はお前にも興味がある。それも仮装用の衣装なのか?よくできているな。

※1ノスフェラトゥ:マークスたちの世界に存在する人々を襲う怪物。

>>153エリ
ああ、丁寧にありがとう。
お前は軍人か、この会場を警備してくれていることに感謝する。
だが軍人にも休息は必要だ。休めるときにはしっかり休んでおけよ。
私にも協力できることがあれば何でも言うといい。

>>156シノ
ああ、こちらこそよろしく頼むぞシノ。

世界の名だたる王や戦士たちが集まるこの祭に参加できたことを私は誇りに思う。
そしてお前の言う絆をずっと大切にしていきたい。

お前は随分この地にいる時間が長いようだな?
長きに渡ってこの地を守ってきたくれたことに感謝する。

199 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/09/23(Wed) 01:40
ふぅん、どうやら第3ステージに突入したようだな。
何やら辺りが妙な雰囲気になっているが…これは…

【遊戯王】バトルシティ第二会場【DM】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=381238965

【名前】海馬瀬人(かいばせと)
【性別】男
【年齢】17歳
【出演作品】遊戯王デュエルモンスターズ
【職業】デュエリスト、海馬コーポレーション社長
【好きなもの】牛フィレ肉フォアグラソース
【嫌いなもの】おでん
【将来の夢】世界中に遊園地を作り上げること
【補足説明】「カードの貴公子」の異名を持つデュエリストで、主人公・武藤遊戯の永遠のライバル。
「青眼の白龍」を中心とし、敵を圧倒するパワーデッキの使い手。
現役高校生でありながら、大企業「海馬コーポレーション」の社長。
モンスターをバーチャル映像として実体化させるソリッドビジョンシステムと
デュエリスト達が使用するデュエルディスクを開発した張本人である。
モクバという弟がおり、小学生ながらも海馬コーポレーションの副社長を任せている。
2016年公開予定の「劇場版 遊☆戯☆王 THE DARKSIDE OF DIMENSIONS」に出演予定。

前529(夕立)
ふぅん、我が海馬コーポレーションがデュエルディスクを開発したのは、
カードの絵柄を実体化させることでデュエルモンスターズを単なるカードゲームとして留まらせず、
よりリアルなゲームにしたかったからだ。
そういう意味では、貴様の考察も間違いではないと言える。

>(ま さ に エ グ ゾ デ ィ ア)

ッ!!!!(トラウマが一瞬蘇った様子)

フン…エクゾディアの恐ろしさは俺が一番よく知っている…
あれは手札に5枚のカードを揃えることで、無条件に勝利できる究極のカード…
それがいきなり揃うようなことがあったらたまったものではないな。

前801(零崎人識)
ふぅん、当然の結果だ。
栄誉は常に強者の手に舞い込む。
それは記念祭のキリ番とて例外ではないぞ。

そういえば、貴様との挨拶はまだだったな。
海馬コーポレーション社長、海馬瀬人だ。
つ【海馬瀬人名刺】

前802(ゆの)
教えてやろう!
「正義の味方 カイバーマン」の効果は、自身をリリースすることで手札から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。
通常、ブルーアイズを召喚するにはフィールドに2体のモンスターを揃え、リリースしなければならないが、
このカードがあれば瞬時に降臨させることができる。
そして立ちはだかる敵を粉砕するのだ!!

前805(エッジ)
そうだ。数々の因縁を積み重ね、宿命の名のもとに雌雄を決する者達…
それがライバルというものだ。
例えそいつが消えようとも、己自身の進む戦いのロードに終わりはない。
勝利という名の栄光を求め、見果てぬ先まで突き進んでいくのだ。

ところで、貴様に1つ聞こう。
貴様は1人の人間に2つの人格が宿るという話を聞いたことはあるか?

200 名前:名無しさん@Windows XP 投稿日:2015/09/23(Wed) 01:46
子孫が心配で成仏できないよ…

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 01:49
君の心の魔物はどこにいるのかな?

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 01:52
あなたは猫車の免許持っていますか?

203 名前:ダークザギ(SD) ◆H28KYlSY 投稿日:2015/09/23(Wed) 01:57
・・・やれやれ、暫くしたら増えているし。。。
いいだろう今日は特別にこの時間帯から回っとくとしようか。

>>185
ざっくり分かりやすく言わせて貰うと
武士道は、日本の近世以降の封建社会における
武士階級の倫理及び価値基準の根本をなす、体系化された思想一般であり

騎士道は、身分として成立し、次第に宮廷文化の影響を受けて
洗練された行動規範を持ち、西洋の中世以降の信仰を守ること、貴婦人への献身などが徳目とされたものだ。

>>187エッジ
まあオレが完全復活したのも全て生物の負のエネルギーとやらだが
やはり怨念もその手の類もどうやらオレにとって血肉を滾らせるみたいなんで
現在、事があるごとに絶賛パワーアップ中だな。しかし弱体化の制限付きなんでプラスマイナスゼロだがな。

闇と光の力を交互にとか使えるって何だそのチート補正は…。
羨ましいぜ!!!そのセシルとやらは、ってかオレがその方法完全に使えたとしたら
今頃、オレとんでもない存在に進化していたと思うな。光と闇2つ合わせたら混沌じゃね?
よくよく考えてみれば遊戯王関連でその力使えるデュエルモンスターいるらしいから今度関連性で聞いとけば?

>>191
え?今の子供ってPS4か、ニンテンドー3DSじゃないのか?
未だにドリキャスって…そっちの方がダサいだろ。もしくはスマホとかの携帯ゲームのイメージなんですが…

>>193
ドアの音じゃないか?
ノックする音はその音だがオレが普通にノックしたらドアが壊れるな。
穴だらけじゃすまなくなると思うぞ。

>>194
祝い。嬉しいなう

>>196
そんな事を言うお前は間違いなく夢を壊していると思うぞ
そういう事情は内部告発しなくていいんだよ。
温かい目で見守ればいいさ。温かい目でな!

…わかった この話はやめよう ハイ!! やめやめ!

>>198マークス
いや、オレノスフェラトゥとかいうモンスターじゃねぇし
今はこんな姿だが元は闇の巨人だ。しかもお化けイベント普通の仮装パーティじゃないからな。
絶賛、ガチの類のオンパレードだから魑魅魍魎とか現れたらアイテムとやらで対応してくれ。

<なるほど、英雄王と呼ばれるくらいなのだからさぞかし徳の高い方なのだろうな。

知らぬが仏、まあ会えば分かるわ。
会ったらとりあえず疎そうな態度は取らない方がいいな。

>>200
大丈夫だ。お前の子孫とらやも今では立派な代物になっているだろ。
だから安心してお前は役目を終えるがいいさ。

(心の声:こんなのどう対応したらいいのか分からないぜ)

>>201
オレ自身魔物だと言いたいのか!
クックックッ妙に的を得ているじゃねーか!
そうだな、強ち間違いではないだろうな!
魔物に見えるのも今では呼ばれるだろうな!

204 名前:名無しさん@脚本 投稿日:2015/09/23(Wed) 02:02
残念ながら君達は、僕の操り人形さ!

205 名前:名無しさん@913 投稿日:2015/09/23(Wed) 02:18
何故だ…守るべきものの無い空っぽの貴様が生き残り…何故俺が死ななきゃいけない…!!

206 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/09/23(Wed) 03:45
前818(氷上スミレ)
ふぅん、そういう貴様はアイドル養成学校「スターライト学園」の生徒か。
デュエルアカデミアのようなものだな。

>(あなたのもっとも信頼するカード…えと、名前が思い出せないんですが、とってもうつくしい姿をしたドラゴンなんですよね)
貴様が言っているのは、これか?

手札より魔法カード「古のルール」発動!!
レベル5以上の通常モンスター1体を手札から特殊召喚する。

見るがいい!幻想などではない、真の最強モンスターの姿を!!
いでよ!「青眼の白龍」!!!

(スミレの前に青眼の白龍が召喚される)

前825
それは貴様自身で乗り越えていくしかあるまい。
貴様の身に何があったのかは知らん。
だがそれはもはや過ぎ去った過去…誰にも消し去ることはできん。
貴様がそれに打ち勝つことができぬ限り、前に進むことはできんぞ。

前834(ダークザギ)
もちろん存在する。
ヒロインの「青き眼の乙女」を始め、「白竜の聖騎士」「伝説の白石」などがな。

今度は俺からの質問だ。
貴様は人間の誰しもが持つ負の感情エネルギーを吸収し、力を増幅させていると聞いたが、
それには憎しみや怒りも含まれているか?

前843(Optimus Prime)
ふぅん、ではもう1つ聞こう。
貴様は外部からのハッキング技術の対策は万全か?

以前、何者かが我が社にハッキングを仕掛けてきたことがあってな。
その時は海馬ランドのデュエルロボが操られてしまったのだ。
もし何者かがこの会場にハッキングを仕掛け、警備ロボットである貴様が敵の手に堕ちたりなどしたらかなり厄介なことになる。

前876(シノ)
結束の力…とでも言うつもりか?
…以前の俺ならばこう答えていただろう。
戦いにおいて信じられるのは己の力のみ…他人の力など足枷にしかならないとな。
だが、俺はある男との戦いで貴様が今口にしているようなことを思い知らされた…

その男の名は遊戯…俺が真のライバルとして認めた男だ。
かつて俺は遊戯と戦い、敗北した。
その戦いで奴は俺にこう言った…「友の力が勝利をもたらした」とな。
事実、奴の傍らにはいつも仲間がいる。そいつらが奴の力の源となっていることは理解できる。
貴様の言うことも間違いではあるまい。

だが、最後に信じるのは己自身の力…それは仲間がいようといまいと同じことだ。

前895
フン、また随分とでかいものを…
よくこれだけの量を用意できたものだな。
まあ、ここは貴様の顔を立ててもらっておいてやろう。

前924(かすみ)
つまりこういうことか?
死闘の末、貴様は雷道とやらを打ち破り、兄の仇を討つことには成功したが、
そいつの裏には黒幕がいた。

1つだけ確かなことがある。
そのドノヴァンとやらは、雷道よりもはるかに強いということだ。
少なくとも貴様らを利用するだけの力があるわけだからな。
そうなれば貴様にはこれまで以上に厳しい戦いが待っている。
それでも戦い抜く覚悟はあるか?

前968(上原なつき)
ふぅん、ならば勝ってみるがいい。
負けを恐れば、立ち止まるしかない。
だが己の力で立ち上がり、再び戦い抜くことを決めたのなら、負けて勝て!!
そして見果てぬ先まで続く戦いのロードを突き進むのだ!!

前987
フン、やはりこのイベントだったか。
まあいい、最初からわかりきっていたことだ。
今更こんなことでは驚かん。

ドロー!!

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 03:50
>>186
あのしょうたいふめいがああもあっさりと…
ヤツら(特に2)、見た目的にも実力的にもみんなのトラウマとして有名な強敵なのに…!!

208 名前:名無しさん@グレるりん 投稿日:2015/09/23(Wed) 03:56
おらおら!金よこせ!!(他の妖怪とかから金品などを巻き上げている)

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 04:10
>>186
モルボルはむしろエビルスピリッツ(いわゆる怨念集合体)の方に近いかも。
ただモルボルと違い複数で現れることから一匹一匹の戦闘力は大したことないが
ドラクエのアンデッドモンスターのお約束通りテンション溜めないとロクにダメージ与えらんない
(逆いえばアンデッドのヤツらはテンションが弱点ともいえる)
みんなでマルチブレスという息を吐き散らしてさまざまな状態異常をひきおこしてくる…モルボルの臭い息とはちょうど状態異常をおこす息という共通点がある。
さらにはたたかいのドラムで自分も含め攻撃力を倍にしてくるが、くろいきりで相殺しちゃうことも…
まあこれはAIがむだにかしこくなったのがあだになってるせいらしいが

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 04:12
剣豪宮本武蔵みたいに飛んでるハエを箸で捕まえたことある?

211 名前:名無しさん@夏休みの宿題 投稿日:2015/09/23(Wed) 04:16
うおれえ!!!! 終わってないやつはいねーかー!!!!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 04:17
お酒飲みすぎないでね。

213 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2015/09/23(Wed) 04:47
5…海水浴セットだと?
こんなもの、ホラーゾーンで何の役に立つというのだ?

前995(蟲影蟷螂丸)
現れたか…「アルティメット・インセクト LV7」!!

【モザイク・マンティコア:攻撃力2800→2100】

>(バトル!「アルティメット・インセクト LV7」で「モザイク・マンティコア」を攻撃! スパイラル・クラッシャー!!)

ぐっ!!【海馬:LP4000→2700】

【海馬:LP2700、手札1枚、場:冥界の宝札、伏せカード3枚】

>>9
ふぅん、早速モンスターのお出ましか。

手札から儀式魔法「高等儀式術」を発動!!
デッキからレベル4の「ブラッド・ヴォルス」を墓地に送り、「白竜の聖騎士」儀式召喚!!

バトルだ!「白竜の聖騎士」!! ダークアウト・セイクリッド・スピア!!!

>>10(牧史郎)
ふぅん、なるほどな。
普通の人間では手に負えぬようなオカルト現象で悪事を行う輩の捜査員というわけか。
まあ、この会場には悪ではなくとも普通ではない者はごまんといるがな。

つ【海馬瀬人名刺】

>>15
フン、この程度の戦略で、俺に勝とうというのか!

「白竜の聖騎士」をリリース!デッキより、「青眼の白龍」を特殊召喚!!
召喚ターンに「青眼の白龍」は攻撃できない。
だがこれで無事でいられると思っているなら、甘いぞ!!

手札から魔法カード「滅びの爆裂疾風弾」発動!!
自分のフィールド上に、ブルーアイズが存在している時のみ発動。
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する!!

ブルーアイズよ、敵を蹴散らせ!! 滅びの爆裂疾風弾!!!!

>>25(みい子)
ふぅん、魔法使いか。
カードのモンスターならともかく、魔法使いはどこにでもいるものではないと思うが、
まあいいだろう。

つ【海馬瀬人名刺】

>>38
そういえば、俺がバクラとデュエルをした回が「伝説の200話」などと呼ばれているらしいな。
よりによって「青眼の白龍」を召喚するシーンで作画崩壊など起こすとは…ふざけた真似を…!!

>>46
それで俺達に復讐しに来たとでも言うつもりか?
あいにく、恨まれることには慣れている。
貴様の恨み言に付き合うつもりはない。
だが、俺の行く手を阻むのであれば、貴様を全力で粉砕する!!

>>88
何が言いたいのだ?まるで意味がわからんぞ。

>>94
当たり前だ。
そうでなければ海馬コーポレーションの総帥など務まるはずがなかろう。
いくら優秀な人材や技術があろうと、トップが無能であれば何の意味も持たない。
会社経営とはそういうものだ。

今回はこれでターンエンドだ。

214 名前:名無しさん@八手三郎 投稿日:2015/09/23(Wed) 04:55
よし、次のスーパー戦隊VSシリーズは『非公認戦隊アキバレンジャー vs なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板』にしよう。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 04:57
パーマかけたことある?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 05:00
あなたの地元の観光スポットは何ですか?

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/23(Wed) 07:21
>>213
なんと!がいこつが おきあがり そんけいの
まなざしで セトを みつめている!スカウトしますか?

種族:がいこつ
通り名:よみがえる最古の敵
名前:すけさん

218 名前:名無しさん@使われなくなったバランスWiiボード 投稿日:2015/09/23(Wed) 09:10
ヤクイチネンモツカワズ サラニワタシノカラダヲホコリマミレニシヤガッテ
ゼッタイニユルサナイ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)