掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

649 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/15(Thu) 17:26

>>647
わーやられたー♪
ふふっ……それじゃあ、ご褒美あげるね……。
寒いし、ぎゅってしてあげるのがいいかな……?///
……。
……って思ったけど、やっぱりやめた。
「たぬきうどん」と「たぬきそば」……具として入るなら、あなたはどっちがいい?

>>618-619 涛風くん
……そっか。やっぱり、悼んでも業は洗われないんだね。
わたしとしては、これでも感謝してるつもりなんだけど……方向が間違ってるのかな。

ううん、いいよいいよ。
確かに「腫れ物みたいに扱われる」のは好きじゃないけど、ある程度はもう慣れてるから。
だから、気持ちが伝わったなら今はそれでいいかな――謝る必要はないと思うよ。
わたしね……。
面倒は嫌いだけど、それ以上に負けることが嫌いだから。
そういう性格が災いして、今の状況を作り上げてるんじゃないかなーって自己分析したりしてるんだ。
……ああ。ミスコンの話だよ。他意はないからね?
涛風くんもわたしと同じタイプなんじゃないかなって思ってるんだけど、どう――?

ああ……そのお話聞いて分かったよ……。
気障っぷりは、お爺さん譲りなんだね……。
お爺さんとそんな話はしないだろうけど……きっと涛風くんに負けず劣らずモテたんだろうなぁ……。
あはは……わたしもセレナに負けず劣らず、甘え下手だから……。
涛風くん風に言うならエスコートに対する上手な反応できてないだろうし……。
お姫様というより、良くて村娘かな……シンデレラになれることを夢見るしかないねー……。

"彼"――?
ふふふっ、そう!よく分かったね。ツンデレなの。
いっそ冷たいんじゃないかと思うくらいカッコつけで――……まあ、実際カッコイイから悔しいんだけどね。
でも……わたしの前でくらい、もう少し、崩れたところ見せてくれてもいいのになぁって思ってるんだ。
そうそう。十人十色なのは分かってるんだけど、 涛風くんは女性のどういうところにドキッとする?
性格は全然違うのに、"彼"とは共通点が多いから――……ぜひ参考にしたいの。……ダメ?

えっ、そんなおかしな顔してたかな……?
やだ……恥ずかしい……。楽しすぎて、ちょっと興奮しちゃったみたい……///
始まる前からこれだもんなぁ……こんなんじゃ実際映画を観たらどうなっちゃうか……。
はぁ……確かにわたしと一緒に観に行ったら、別の意味でも涛風くんに迷惑掛けちゃいそうだね……。
こういう登場人物の気持ちに寄り添って作られた映画って、どうしてこう魅力的なんだろう。
犠牲となった無辜の人々の気持ちを哀れみたい……。
黒翼の純粋で無意味な虐殺とその想いに憤りたい……。
人々を救ったにも関わらず、感謝されず憎まれる封印の願いに寄り添いたい……。
――……ねえ、本当に一緒に行かないの?

……のろけ?
いいけど涛風くん、口の中甘々になっちゃうよ……?///

>>620
>>623-624
わたしの心は"彼"一色。ふふふっ……。

>>625
うーん……。
みんなはわたしを気楽みたいに言うけどね?一応年頃らしく、悩み事だって色々あるんだよ。

セレナが食事を減らせって脅してくること、とか。
ブレイドくんが大声でわたしの黒歴史を叫ぶこと、とか。
小鳥ちゃんにデスノートの存在がバレたらどうしよう、とか。

――……どれもこれも深刻だよ。

650 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/15(Thu) 17:27

>>626-628 ブレイドくん
>いや、あんたなら組織の刺客なんてハイパーボイス一発で沈黙させられると思うが…
残念だけど、わたしの歌は相手の心を癒して戦意を削ぐ為のものだから……。
心が死んでる組織の人たちには、効果がないんだよ……。
わたしの歌声が届くってことは――よかったね、ブレイドくん。
あなたにはまだ……人の心が残ってるみたい……ふふっ。

>闇だからこそ光を求める…自分には無い力を求める…あんたもそうじゃないのか?シオ!
そ、その光は今のブレイドくんが求めるにはちょっと明るすぎるかな……。
眩しすぎる光は目を眩ますだけでしょう……?
経験談だけどね……わたしはその光を得たとき人体発火を起こしたよ……主に顔面から……///

>だが考えようによっては…フフフ、これは二人で奥義の名称を考案し合えるチャンスかもな…!
ブレイドくんの相棒はセレナでしょう?浮気はダメだよ……。
どうしてもって言うならカラオケの後……そうそう、次からはカラオケ中、ヘッドホン付けてね?
そうすれば、少しの漏れなく、わたしの歌があなたの耳に届くから……。
――……うん。これで改善点も見つけやすくなるよね?(ニコッ

>>630-631
議論する話題って何かあるのかな……?

>>632
うん、合ってる。問題ないよ。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 17:47
>>お話したいことがあるなら、手紙じゃなくて直接声掛けてほしいんだ……。

だからって全部ごみ箱捨てんなwww

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 17:49
神咲さんは要らない手紙を捨てたりしないもん!
ぜーんぶ食べちゃうもん!

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 18:29
そーた先生は合コンで「YSP」とか歌っちゃうタイプ

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 18:40
しおんちゃんは普段はドSで押しまくるのに、いざ相手がその気になって押し倒されたりすると何されるのか分からずに、滅茶苦茶びびって震えちゃうタイプ

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 19:06
ブレイドさんは相手がその気になって脱ぎ始めたら
「!何してるんだあんた…まさか変態だったのか?」とか言ってフラグへし折るタイプ

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 19:16
やっぱ夢幻閃空コンビはあかんな…

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 19:20
WWWさんは今夜も一人で寝てるタイプ

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 19:30
>>574だけど一応今から避難所逝くんで見てるキャラハンは来て
今から2時間くらいはいられると思う

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 19:32
忘れてた。場所は一応会議場でよろしく。

どうでもいいけど>>654の紫音最高だね。



660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 20:56
諸事情持ちなんだけどこっちで話しません?

661 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/15(Thu) 22:38

「落ち着いたようだ」

「また眠るとして、そうだな」


「………"光明救世伝ブレイド"と"魔法少女ことりん"」

「どちらを優先させるべきか……悩む、悩むなぁ」


>>630-636, >>638-642, >>658-660

「そろそろ、この話題に対しては俺も自重させてもらおうか」

「悪く思うなよ、お前たち」


>>637

「よさんか」

「感心せんな、そう言った真似は」


「……とりあえず、その本は渡してもらおう」

「俺の方で処分しておく」


>>643

「何故だろうか」

「俺の中の俺としても、道化の人と仲が良いのは嫌ではないが」

「お前のその言い方に、妙な悪意を感じるぞ」


>>644

「ノリノリ少年に訊くのもどうかと思うのだが」


「………まぁ、確かに」

「救いの少年よりかは、明瞭な答えが返るだろうが」

「それでもなぁ、釈然とせんものがあるよ」


>>645

「………あぁ、うむ」

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな」

「ならばそれでよかろう。好きに夢見て思い描いていろ」


「俺の中の俺としては、別にそう拘る必要もないと思うのだがなぁ」


>>648

「いやしかし……うーむ」

「………分かった。では、お言葉に甘えて」

「あぁ、牛乳は大丈夫だ。開封していないものがまだある」


「望まぬ夢に苛まれる事は、大人でもままある事だ」

「俺にも覚えがある。あぁ、そう気に病む必要もないとも」

「楽にして、俺に任せてくれ」


>>651-652

「読みたくないなら読まねばよい。そして読まない文は捨てるしかなかろう」

「どうしても伝えたい事があるのなら、面と向かって言えばよいのだ」


「……あと>>652、お前がそう思うのならお前の中ではそうかもしれんが」

「お前の中で、音の少女は一体どうなっているのだ」


>>653

「………」("YSP"確認中……)


「……流石に、それは言葉が過ぎるのではないか」

「いや、お前がそう思うのだからお前の中ではそうだろうが」

「しかし……うーむ、素直に賛同はし難いな」


>>654-656

「あぁあぁ、好きに夢見て紡ぐがいいい」

「お前たちがそう思うのならお前たちの中ではそうなのだ、何も憚る事はない」


「だが>>655、救いの少年ならどちらかと言うと」

「相手が脱いだ側からすぐ着せるのではないかな、"そんな薄着だと風邪を引くぞ"とか何とか言いながら」


>>657

「あぁ、枕を並べる相手もおらん事だしな」

「確かに物寂しさはあるが、慣れればどうと言う事もない」


「それに、近頃はそうでもなくなるから」

「まぁ、何だ。独り身の寂しさは、特に気にしてはおらんよ」


662 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/15(Thu) 22:44
悪いな、今はこれだけ返しておく。

>>660
なんだ?向こうは組織の刺客にでも監視されているのか?(すっとぼけ)
何か意見があるなら、此処(本スレ)に書き込めば良いさ。
議論で場所を取るのは、俺も好ましくはないが
だからと言って意見があるのに、それを聞かないわけにもいかないだろう。
ポールが言っていたようにこれは俺達全員に関係する内容だからな。




663 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/15(Thu) 23:00
ふぅ、色々と動いてる感じがするねぇ。


>>616,>>620,>>623-625

まぁ、うん。
――恋する乙女は暴走列車、前に立つのは自殺行為、ってところかな?
そもそもにそこまで話題が進んでないって理由も有るだろうけど、
彼女自身御剣副会長を応援する事は合っても、
そこまで会長さん本人に興味を抱いたりはしないんじゃないかなって。
そういう所も神咲先輩らしいと僕は思うけどね?


>>621-622

お約束というかなんというか。
どうせならハッピーエンドが見たいってだけですよ、基本的に。

まぁ、他人の好みに口を出す気はないのでこれ以上は口を慎みますが、
……草薙先生、そんなことばっかりやってるから、
周りから色んな期待を想定以上に受けてるんだと思いますよ?
特に御剣副会長と『物語を進める事を望む誰か』から。
って言うか中二で進むのか中二を直そうとしてるのかはっきりしてください。
……それと凍らされたり音爆されたりしても知りませんよ僕は。

……むぅ、どうも草薙先生相手だと口調が変になるなぁ。
真面目にすれば誰からも一目置かれるだろうに、って言う期待感からなのかな……?
だとすれば、僕も案外草薙先生を気に入ってるってことなのか。
うーん、分からないなぁ……。

天然であれならそっちの方が怖いですよ僕は……。
まぁ、名無し君達の中に鋭い人が居ることも否定はしませんけどね?


>>626-628

そうだ、存在しない番号。
是はジョン君、君に暗闇の中でも道を違えぬ灯火を与えてくれるはず……。
漆黒の]Wを身に纏い、光明の平和を護るのは君の役目だ、ブレイド!!
不吉さえ越えたそのNo.は、正に『希望』を指し示す物なのだから――。

で、此処でオープニングが入るわけ何だけど、誰に歌ってもらう?
ジョン君からのリクエストが無ければ此方で適当に決めちゃうけど。
ふふふ、やるんなら徹底的にが僕の信条だ、
こうなったら全力で君達の補佐をさせて貰うよふふふふふ。

……恐るべき敵、ああそれはそれは恐るべき敵だとも!
光明を裏から操ったりしてるかもしれないし、
もしかしたら身近に潜んでいるのかもしれない、
いやまさかの宙(そら)からの侵略者かも知れないぞジョン君……!
この物語は君達が諦めるまで終わらないのさ……!

……よく思い返すんだジョン君、
某青狸なアニメにおいて、
かのガキ大将が自身の声の酷さを知るのはどういう時か。
――そうだ、『青狸の道具』によって感性が正常化した時だ!
つまり、相手が気持ちよく歌っている内は、
どうあがいても矯正は不可能なんだよ……っ!(キ○ヤシポーズ)


>>629

うむ、ヴィルフリート殿は其の儘で良い。
吾も最初から此の台詞を言い続けて居るが――、
其が一番と感じるのは、何も吾だけの話と言う事も無かろう。

嗚呼いや、何方かと言えば吾自身の被害より、
仮に罷り間違ってヴィルフリート殿と吾の心底が繋がってしまった場合の、
周辺に与える被害を憂慮したと言うべきでな。
……吾自身は構わんのだ、
所詮吾自身は欠片を繋ぎ合わせただけの物、
是以上壊れる物も亡くす物も無い故。

……異界の神を飼っておるのか。
何度か話したが、彼れはまともに取り合える相手では無いな。
無貌の神の方はまだ話が出来たが、
他の旧神だの旧支配者だのは語る事すら儘為らぬ有り様で有ったし……。
……SAN値?はて、其の様な項目、吾に有ったかな?

……!
あ、いや。
大概は此の口調故邪険にされるか無駄に畏怖される事が多いものでな、
あっさり受け入れて貰えて、一寸ばかり恥ずかしいと言うか……。
う、うむ。
『僕』を呼ぶ時は涛風と、
『吾』を呼ぶ時は祝詞と、呼び分けてくれると有り難い。
呼称と喋りで思考を切り換えて居る故な、是が楽なのだ。

……えっと、そういうわけなんで、宜しくお願いします。

664 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/15(Thu) 23:02

>>630-636

うーむ、匿名性が消えても忌憚無い意見を言い合う分には問題ないと思ってたんだけど……。
>>636さんを見る限り中々そうもいかないみたいだねぇ。
本来こういう時に使うべき避難所が機能しないってのは中々痛い気もするんだけど、
いやと言う人まで巻き込む訳にもいかないしどうしたものか。

因みに僕の懸念しているところは向こうで話して来たから取り合えず省略。


>>637

(知識の無い相手にいきなり爆弾を投げるような行為は)モウヤメルンダッ!!


>>638,>>641-642

反応を求めてる感じではあるから、
調整とかして参加しようとは思ってるんじゃないかな。
……生憎とあれ以来発言がないから、
設定の調整をしているのかどうかも分からないんだけど。
って言ってたら進展があったね、うん。


>>639-640,642

なるほど、そういう場合も有るのか。
うーむ、発言に問題が無くても後から巻き戻しで発言の裏を取られる可能性、か。
なんとも上手くいかないものだね。


>>643

そこは神咲先輩と電車さんも入れて上げようよ……。
って言うか三つ目はラブラブではないよね……?
あと僕と天野ちゃんも今のところどうなるか分からないから、
そこに含められると色々困るんじゃないかな、天野ちゃんが。


>>644

ど う し て 僕 を 巻 き 込 ん だ !!
確かにジョン君に任せるのもあれだけど、
そこで僕を引き合いに出すのはどうかと思うなぁ僕は!
ヤメローシニタクナーイ!!


>>645

そんな簡単にいくんなら世の中改名者だらけになっちゃうよ……。
いや、まぁ、うん、世の中見た目から判断してしまう人が多い以上、
外見に気を使うのは決して間違いじゃ無いけれども。
……何て言うか、気にしすぎて気を病んでたら本末転倒だと思うんだ……。

665 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/15(Thu) 23:02

>>646,648-650

ちょっと話はずれちゃいますけど。
起きたこと、犯した罪って言うのは、例え善行を積んでも消えないんです。
だからこそ、人はずっと罪の重さと向かい合わなければならない。
それに何を思い、何を為すのかは人によるんでしょうけど。
でも、心からしたいと思ったことを為すことは、――きっと間違いじゃない。
だから、僕は人の歩みが好きです。
傷付いても、傷付けても、歩み続けるその様は。
善人だろうと悪人だろうと変わらない、美しい物だと思うから。
……ああいえ、変なこと言いましたね、流してください。

ははは、そう言われると助かります。
出来る限り相手を尊重して動いてるつもりですけど、
どうしても足りないことはたまにあるので。

……そう、ですね。
僕の場合はきっと、『諦める人』を見るのが嫌、なのかな?
まだ歩けるのに、もう少しなのに、届かないと手を下ろす人が嫌で。
それを僕が支える事で助けられるのなら。
それが例え偽善であっても、僕が好いと思える事と言うか……。
……うん、ある意味負けず嫌いなのかもしれないですね。
それが幸いして新聞部なんてやってるわけですし。

……爺さんがモテた……?
……………………?
………………………????
すいませんちょっとなにいってるかわからないです。
あの人はどっちかと言うと最低の人間でしたし。
……ほぼ反面教師でしたし。
女心云々も必要に迫られてやっただけですし。
断じてあのダメ爺のお陰じゃ無いです絶対。

ああ、良いんですよ別に、そんなに難しく考えなくて。
有りのままの、自分にだけ見せてくれる面があれば、
世の男性なんてその殆どが勝手に張り切っちゃいますから。
慣れてないなら慣れてないで嬉しいものですよ、きっと。

………うーむ。
仮に、仮にですよ?
神咲先輩の彼氏さんが素っ気ない理由が僕の思う通りなら――、
多分、結構苦労すると思います。
……恐らく、何ですけど。
彼氏さんは『全てを特別に思っている』か、
『全てを下らないと思っている』かのどちらかだと思います。
そして、そのどちらも攻略法は『彼にとっての特別になる事』、
及びそれを彼自身に自覚させる事です。

……僕が女性に惹かれる場所、ですか。
うーん、敢えて言うなら……、笑顔、ですかね。
と言うか、もし気になる人が居たら多分どんな行動も気になり出すでしょうから、
あんまり僕の意見は当てにならないんじゃ無いかと……。

いえいえ、そういう笑顔は良いと思います。
こっちも楽しくなってきますしね?

人の感情は複雑怪奇、奥へ奥へと潜って行く度、
そこに描かれた様々な色が、僕達を引き込んで止まないですからね……。
顔の無い人々の行き場の無い憤り、
たまたま焦点のあった誰かの言葉に成らない感情。
主役達以外にだって、見るべき物は有りますし。
何もかも奪われて堕ちていった黒翼が何を思ったのか、
そして黒翼から全てを奪った封印は、どんな顔をしてそれを見送ったのか、なんて。
主役達にもまだまだ語る事が出来る余地は有るわけですし。

……あー、えっと、その、ですね?
新聞部なんてやってると、変装とか、そういうのも上手くなる訳でして。
……えー、その。
僕の変装の仕方に引いたりしないって約束してくれるなら、
一緒に映画を見に行くのも無理じゃないかも知れないなぁ、なんて、
思わなくもないと言うかなんというか、ははは……。

あ、口の中の甘さに関してはお気になさらず。
飛びきり苦い珈琲を持参しますので。
それに、幸せそうな話って言うのが大好きですから、僕。


>>647

あー、うん。
お幸せに……?


>>651-652

まぁ、そこは人それぞれだよねぇ、って感じかな?
特に、既に心に決めた人が居る神咲先輩だから、
その人以外目に入らない、その人の愛が欲しい――、
なんてのは良くある話だし。

……でもね>>652君。流石にその予想はどうかと思う。


666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 00:09
涛風くん
天野さんのことちゃんと真面目に考えてくれてて安心した
やっぱりみっつんの言う通り「一人目」とは大違いだ

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 00:48
>>659
会長もご多分に漏れず変態なようで安心した。
弱点のないまともな奴とかいう最悪設定じゃなくて本当によかった。

668 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2016/12/16(Fri) 02:15
…うん、多くは語るまい・・・
なんで私ってこうもドジっ子なんだろうか・・・

なんちゃって、ことりん風にごまかしてみたけど・・やっちゃったなぁ
あ、例によって考察とクロストーク部分飛ばすのはごめんね、拾える分は拾うから

>>568-569>>577>>587>>617(用務員さん)
>夜中にジャンク
まぁ、確かに悪いことではあるんですけど…
私はお饅頭一個ぐらいなら飛んで使い切っちゃいますから、大丈夫です。

>触れないほうがいい?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ!?
ごめんなさいごめんなさいぃぃ

>フラッシュ縛り
初代赤緑なら割と余裕ですよ?岩山トンネルのマップと配置全部暗記しちゃえばいいんです
・・・実践してたりしますけどね、フラッシュ取るのめんどくさいしアレ・・・

>EXEに限る
確かに、6作ともすごくいい出来でしたよね、EXE、WSのアクションの奴が一番好きだったりしますけど
流星とかダッシュもかなり面白いですよ、ロックマン。
私はXが好きですね、7はひどかったですけど

>>571-576>>580-586>>588(会長参戦・・・?)
おー、またもやかっこいい人が…この人が会長さん・・って
なんていうか、みっつん先輩にいろいろ突っ込んでもらうとして・・・
えーっと、どちらのマフィアの守護者の方でしょうか・・・?
でも、面白かったよねあれ、いまだにDSのXX引っ張り出して遊んでるなぁ

>>578-579>>590>>618-619>>66-665涛風先輩

>犬耳も似合う・・・
なぁんだ、そういうことだったんですか・・・今度試してみようかな・・・

>張り切ってる
えへへ・・・、そりゃあもう、だってデートですよデート、女の子だったら誰だって張り切りますよ、それは

一番似合うと思うコーデ・・・、ちょっといろいろ考えておきますね、当日までに

>撮影
はい!じゃあ・・どんな感じでいきましょうか?

>私と先輩の関係は…
え、私はすごくうれしいんですけど?
だってだって、ラブラブですよラブラブ・・・

>相互理解
そうですよね、暴走しすぎちゃいました、反省反省・・・

いったん切ります

669 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2016/12/16(Fri) 02:16
>>592
・・・いや、みゆりんとかどうなっちゃうんだろうそれ
いきなり電撃ドーン、だったよね・・・?

>>612-615>>646-650(神咲先輩)
・・・先輩まで涛風先輩とお近づきに・・・
これは強敵かも・・・?

>無理無理無理無理
・・・珍しい人が取り乱してるなーって思って聞き耳建ててたら・・・
そんなケーキたくさん食べててそれなんですか・・・?
って、どういう羨ましい体質してるんですか、先輩!?

>きゅんと来る
何か、想像したらすごい素敵なイメージが・・・
そんな素敵な王子様に出会えた先輩が羨ましいなぁ・・・
確かに、喧嘩はちょっと苦手ですけれどね、それで龍が如くとかしり込みしちゃう・・・

>思いつくだけで15
す、すごい、そこまで深く…
さすがです、先輩!


>>616>>620>>623-625
まぁ、恋は盲目ってやつだよ、それかあえて触れていなかったか・・・
どっちなんだろうねー
でもそんなマイペースな先輩は可愛くて好きだな

>>621-622(そーた先生)
>将来のこと
当り前です、私だって16ですよ、ちゃんと考えることは考えてます。
そうですね、進みたい方面の専攻がある大学に入れないと始まらない方向ですから、私のは…
そう考えたら、勉強しないと、ですけど、まぁ、まだ間に合いますよね・・・

>玉の輿
・・・ちっちゃいころはそう考えていたんですけど、ねぇ・・・、この年だとさすがに。

>>626-628(ブレード先輩)
>呼び名と由来
てっきり、私もそこから持ってきたものだと・・・
あの人ならゆったり聞いてそうだし・・・

・・・って、違うんですか、だとしたらどんな由来何だろ・・・

>勇気
そうですね、いざとなったらドンと行ける勇気は必要です・・・
珍しく、まともにかっこいいこと言いましたね、先輩

>>643
ら、らぶらぶ・・・私と涛風先輩が・・・
えへへへ、うれしいなー♪

>>651-652
だーかーらー・・・
なんで神咲先輩を食いしん坊のヤギさんにしちゃうのかなぁ・・・
いい加減にしないと、ああいうタイプって怖いからね?

>>666
お、キリバンだね、ちょっとどころじゃないくらい不吉だけど・・・おめでとー、
副賞としてこれをあげましょう、私の孵化余りのイーブイちゃんの卵です。
・・・進化形全部集める分はそろったから、一匹おすそ分け♪

それはそうと、それが涛風先輩のいいところだもん
いつだってまじめで、人のことを思いやれる優しい人・・・

>>667
私もてっきりそういうタイプだと思ったんだけどねー、
人格容姿能力すべてが完璧の王子さま!みたいな
・・・まさか雲雀くんが出てくるとは思わなかったよ

670 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/16(Fri) 03:19
ブレイドだ。

ここ3日間程、シャンプーと間違えてリンスで髪を洗っていた事に気づいた・・・。
まさか容器の中身が入れ替わっていたとは・・・おのれ、組織の仕業か・・・。

ゆ"る"さ"ん"!!

>>629 サ・ンダブ・サン
>ハンカチ

嫌な気配?それは気のせいだと思うが…。
これは、とあるぬいぐるみの生地を利用した特別製でな。
言うなれば聖なる祝福を受けしハンカチなのさ。

>君の力を貸してくれ……!

フッ…気乗りはしないが、そこまで言われたら仕方ないな。
早速一つ案を出すとしよう。
"光明救世伝ブレイド"と"魔法少女ことりん"…奇跡の融合(コラボ)というのはどうだ…!

>どちらかと言うと、神咲さんがこっちに来るんだけれど

バカな…!邪威闇帝国の侵攻は既に始まっていたのか…!?

>そうだ、ブレイド君もどうだい?

…………うっ、持病の癪が。
どうやら俺はここまでのようだ…あんただけでも先に行ってくれ…。

>>630-636
俺も635に同感だが、嫌がる者を引きずって連れていくわけにもいかないからな。

俺が中立という認識はそれで良い。少なくとも否定派では無い。
ポールも決して否定しているわけでは無いと思うがな。
その辺りは避難所を参照してみてくれ。
避難所への参加を躊躇している者も、閲覧するくらいなら問題ないだろう?
一応、場所を貼っておくぞ。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/otaku/17702/

>>637
君の身体を見ても何も感じないよ…(DIR予感)
世界中に散りばめられた数々の芸術品がそうであるように…
生まれたままの姿を晒け出す様は美しいが、服は着ておいた方が良いな。
変質者だと誤解されても知らないぞ、フフ(微笑み in フード)

…ん?ンダブが本を持って行ってしまったぞ?

>>638-642
638については、正直に言えば俺も昨日の時点では今一つ判断できなかった。
だが今日新たな動きがあったように、参加希望者のようだ。
彼がその気ならば俺は歓迎しよう。

では…ここで確認の時間だ。
この学院の時の流れは速い。ボサッとしていると置いていかれかねない程にな。
それだけは頭に叩き込んでおく事だ。
これは無理して流れに追いつけと言っているわけじゃない。
その逆だ。無理はするなという意味さ。
無理の無い範囲で返せるレスだけ拾って行け。
会長も…他の参加者もな。

671 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/16(Fri) 03:19
>>643
参ったな、俺とみっつんはそんな甘ったるい関係ではないと何度も言っているのに…。
みっつんは会長と聖夜を過ごすんだろう?
俺は屋上に一人佇むのがお似合いさ。
他の二組は…特に問題ないか。
良い聖夜を過ごせよ、あんた達。

>>644
俺では役不足(誤用)という事か…?
よく理解らないが、そういう事ならポールに任せる。

>>645
理屈の意味は理解らないが、とにかくすごく強そうだ…!
いっそ巨鳥や怪鳥というのはどうだ?
ただ、胸を大きくした所で利点は無いと思うんだがな俺は。

>>647
他に言い残した事はあるか?
リサイタルが始まれば、お祈りの時間なんざ無いと思えよ。

>>650 シオ
>あなたにはまだ……人の心が残ってるみたい……ふふっ。

俺は驚いた。(耳に)深手を負わされた事よりも…自分にまだ人間らしい心が残っていた事に。
…あまり良くは無いな。心というのは、刃を鈍らせるものだ。
早い所、あんたの歌声が届かない領域にまで登り詰めないとな…。

>経験談だけどね……わたしはその光を得たとき人体発火を起こしたよ……

光を得れば発火能力まで身に着くのか…!?
それは良い事を聞かせてもらった、感謝する。
その力…何としてでも得てみせる。あんたにそう誓うよ、シオ。

>そうそう、次からはカラオケ中、ヘッドホン付けてね?

本気(マジ)か本気(マジ)で…!?
い、いやでも…これも奥義習得の為か…!
…理解った、その条件は飲もう。その代わり俺もヘッドホンの中で囁くぞ。
夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストの名を。
互いの技の弱点や欠点を指摘し合うのも大切な事だからな。
俺の相棒はみっつんだが、彼女の為にも俺は強くならなければならない。
その為には何だってしてやる。あんたにも協力してもらうぞ…(微笑み返し)

>>651-652
捨てなければ溜まっていく一方だからな、仕方ないさ。
それに残さず食べるなら、捨てるよりもよっぽど有効的な活用法だろう。

672 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/16(Fri) 03:20
>>653
言っておくが氷川小鳥いわく草薙先生はああ見えて素人なんだぞ(ヴィブラートヴォイス)
あれはカラオケの事だったのか?なら選曲ミスも仕方ないな。

>>654
悦びに震えて相手を滅茶苦茶にしそうなタイプだと?(謝肉祭の影響で難聴)

>>655
?俺がそんな事を言うはず無いだろう。
俺なら…

>「相手が脱いだ側からすぐ着せるのではないかな、"そんな薄着だと風邪を引くぞ"とか何とか言いながら」

フッ、何でもお見通しか…敵わないな、あんたには。

>>656
いや、あかんくない。むしろ良い。
俺の魂を揺さぶるネーミングだ。

>>657
愛い愛い。それも一つの幸せなのだから。
あの人はいつも働き過ぎだ。
夜くらいは一人でゆっくり眠らせてやろう。

>>658-659
悪かったな遅れて。少し仮眠を取っていたんでな…。

>>663 ポール
>不吉さえ越えたナンバー

かっこ良すぎる(弩直球)
そこまで言われたら仕方がないな…。

─この学院を救うとしよう─

>ジョン君からのリクエストが無ければ此方で適当に決めちゃうけど。

シオ以外なら誰でもwelcomeだ(微笑み)
あんたなら俺に相応しいものを選んでくれるだろうからな。

>ふふふ、やるんなら徹底的にが僕の信条だ、
こうなったら全力で君達の補佐をさせて貰うよふふふふふ。

…何やら目が血走ってないかポール?だがそう言ってくれると有難いな。
そう、双刃を支える頭脳にはあんたこそが相応しい。
あんたでなければダメなんだ。

>――そうだ、『青狸の道具』によって感性が正常化した時だ!

無理だ…彼女はデフォルトで状態異常にかかっているのに、正常化させるなんて無理だ…!
だが待てよ…要は気持ち良く歌えない状況を作ればいいのか…?
よし、何とかしてみよう。救世主の名にかけて!

>>666
ほう、あんたが666か…おめでとう。
だが…(グローブを外し手の甲を見せる)

悪いな、俺も 6 6 6 ─セイスシエントス・セセンタ・イ・セイス ─ だ。

最近思うがポールは飄々としているようで意外と苦労人属性のような気がしてきたな…。
これからも俺や天野優月と同じ常識人枠の一人として頑張ってくれ。

>>667
弱点のないまともな奴…つまり俺が最悪だと?
フン…まあ、そう思われても仕方ないか。
俺はかつて死神と呼ばれた男だからな(不敵な笑み)

>>669 天野優月
>ジョン君

ブレイド=偽名=ジョン。
要は偽名に使われがちなありふれた名前という意味さ。
日本で言うなら山田や佐藤のようなものだ。
ん?という事はジョン君=山田君…。
フッ、まあ俺は幸せは運んでも座布団は運ばないがな(ドヤ顔)

>勇気君

珍しく、は余計だ。俺は常にまともで良い事しか言わないのさ。
ちなみに神の不死鳥…俺はセンスあると思うぞ(ヒソヒソ)

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 03:25
我が必殺のスーパーボール乱舞を食らえ!イヤーッ!
(スーパーボールを自在に操るサンシタ能力者のアンブッシュだ!)

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 06:54
>>667
会長変態なん?

675 名前:ヴィルフリート ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/16(Fri) 08:11


(濃紺ロン毛の謎のイケメン・E:ナチス武装SS野戦服 が現れた!)


「Guten Morgen. 今日も変わりないようで何よりだ」

「では手早く始めるとしよう。私と貴様らの間に、くだらん前置きは必要あるまい?」


「………何? "お前は誰だ"だと?」

「何を惚けている。貴様ら、私の顔を忘れ……あぁ、いや」

「そうか、そうだった。忘れていたのは私だったな」


「私だ。ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井。WWWだよ」

「以前、涛風典人の提言を受けてな。気分転換に若返ってみた」

「そして折角だからと、新たに"仮面"を繕ったのだ。それが今の"私"と言った所か」


「あぁ、貴様らの考える通り。10年前、つまり20歳の頃はこんな顔をしていたと言う事になるな」

「服装? これはただのコスプレだ」


「………長々と話し込んでしまったな」

「前置きはこれまで。……始めるぞ、ついて来れる者だけついて来るがいい」


>>663

「………成程。貴様も狂人の類か」

「あぁいや、別段気にする事でもない」

「顔も名も知らん何処かの誰かに言わせれば、此処は"気狂いしかおらん"らしいからな」

「ならば何の気兼ねもなく、気狂い同士仲良くしようか」

「どのような一面が見えようと、それら全てを引き括めてお前なのだから」


「正確には少しばかり違うがな」

「その辺りを話すと長くなるから、今の所は黙させてもらうが」

「そうだな……何れ、貴様に相談を持ち掛ける事もあるだろう」


「うむ、では―――――涛風典人!」

「………呼んでみただけだ。深い意味はない」


「―――――涛風祝詞!」

「……やはり呼んでみただけだ。他意はない」


「兎も角だ。こちらこそ、よろしく頼むぞ」


>>667

「………なぁ、おい」

「貴様、本当にそれでよいのか……?」


「いや、貴様がよいと言うのなら貴様の内ではそうなるだろう」

「ならば私もそれでよしとするか」


>>668

「そうなのか……便利だな、それは」

「齢を重ねると、身に付いた肉は中々落ちんからな」

「体型が崩れて来たら、変身用の異界法則で戻すようにしているが」

「やはり肉になる前に、エネルギーとして使う方が利口なのだろう」


「あぁ、そう謝る事はない。私も気に障ったと言う訳ではないしな」

「気に病むなよ、ゴッドフェニックス」


「そうか、成程。暗記できずともマップを確認しつつ進めれば……」

「あぁ、ありがたい。助言に感謝する」


「………アクションゲームが、どうにも苦手でな」

「特に横スクロールは、何度やっても上達せんのだ」

「……何か、コツだとかはないか?」


>>670

「そのハンカチに籠っているのは聖なる祝福ではなく、異形の呪いだと思うのだが」

「まぁいい、兎も角それは遠慮しておく」


「生憎だが、スピンオフの類は本編完結後に行うと決めている」

「だが、その提案は考えておく。礼を言おう」


「………? まぁ、嫌と言うなら無理強いはせんが」

「どうしたブレイド。何時にも増して様子がおかしいぞ」

「まったく、大袈裟な。仮に神咲紫音が音痴だろうと、あぁまで忌避する程ではなかろう」


>>673

「何ッ」

「奇襲か、抜かった……! だがなッ」

「所詮は玩具、急所への直撃を防げば耐えられん痛みではない……!」


「そして既に【魔法】は起動済み!」

「『投擲された物体が目標に命中する前に自壊する世界』の物理法則を展開ッ」


「これで貴様がどれ程のスーパーボールを投げようが、その全ては私に届かん」

「"詰み"だ。大人しく投降するがいい」


「……忠告しておくが、逃げようなどとは思わん方がいいぞ」

「私より容赦のない連中など、此処には山といるのだから」


676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 08:21
>>674
押し倒されて涙目で震える紫音ちゃんに興奮するとか、
小鳥ちゃんの穴に入るとか入らないとか言ってたよ

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 08:34
各種変態勢揃いな光明にも、まだスケベキャラがいなかったもんな

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 15:35
氷川さんの色仕掛けの話が出てましたが、1番色仕掛けがうまいのは誰なんですか?

679 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/16(Fri) 16:11
うっすうっす。

>>612-615 シオンさん

>なに言ってるんですか草薙先生、わたしだってちゃんと"彼"を愛してます!

知ってるよ・・そーゆーこといってんじゃねーんだよ俺は・・。

>わたしの愛がまだまだ足りていなかった証拠……"彼"にも寂しい思いをさせてたのかもしれません……。

フッ・・そーゆーこった・・やっと分かってくれたよーだな・・。
まー愛し方なんざ人それぞれだ・・やり方で深さなんざはかれるわけもねー。
見せ掛けばっかベタベタしてくるやつもいりゃー・・ブアイソーでも大事に想ってくれてるやつはいる。
おめーの"彼"はどっちだ・・後者だろ・・?(パーフェクトスマイル in マスク)
だったらよー・・"そいつ"・・相当寂しがってるはずだぜカワイソーに・・。
いーか・・?恥ずかしがって少々嫌がる振りはするかもしれねーがそりゃ演技だからな・・?
ホントーはおめーに構ってほしくてしょーがねーんだ。
根負けするまで追い回してやれ・・捕まえた暁にはそりゃーお前・・×××で×××なイヴを楽しめますよ!

(笑)
…×××(笑)
…どーぞ。お世話になった御礼に。
ボクからの夢幻創世哀歌【クリスマスプレゼント】です。存分にご堪能下さいませ…。

>"彼"に寂しい思いをさせてたなんて――彼女失格ですもんねっ!えへへ……///

はいはいはいはいはいはいはいはい・・ごちそーさま。

>>616 >>620 >>623-624
冷たいよーに見えるかもしれませんが・・ありゃー女性の本能みたいなもんで俺らがウダウダいえることじゃありません。
彼女らはね・・俺ら男と違って理屈より感情で動く生き物だからそもそも同じものさしではかること自体が間違い。
今何の話が大事とか結論がどーとか細かい理屈はどーでもいー・・ただ"彼"にゾッコンLOVEって感情のみが彼女を動かしてんだよ。

>>625
みっつんマジでこねーけど大丈夫かこれ・・会長の件がショックで引っくりかえってんじゃねーだろーな・・。
確か前にもあったからねこんなこと・・。

>>626-628 ブレイドさん

>?いや、これと言って変態らしい人物が見当たらなくて正体に気づかなかっただけだ俺は。

全員変態じゃねーか・・おめーはこの学校で一体何を見て何を学んできたんだ・・。
光明の精神は如何に校則に触れずに自分の変態的な性癖を開放するかだろーが・・。
それが分かってねーよーじゃおめー・・もーいちど一年生からやり直すはめになんぞ・・。

>あんたが俺の教師であるように、俺はあんたの生徒なんだ!
>だから…あんたも来い!
>S.Kさんのリサイタルに…!(涙目 in フード)

「だから」じゃねーんだよコノヤロウ!何が「だから」だ?あ?接続詞おかしいだろ?
明らかに前後の文章ミスマッチしちゃってんだろーが!

フッ・・だがまぁいい・・助けを求める生徒を見殺しにしたってんじゃ目覚めがワリーのも確かだしな・・。
いってやりてーのもヤマヤマだが・・あいにく俺にゃ招待状ってやつが届いてねー。
月夜のダンスパーティーに招かれざる客が現れるなんざ野暮ってもんだろ・・。
だからよ・・せめてリサイタルは絶対成功させてやる・・。
なぁに・・安心しな・・おめーは邪異闇謝肉祭のたった一人の観客だ・・堂々と彼女の前に座ってりゃそれでいい。
邪魔しにくるよーな組織の連中がきたならよ・・俺が片っ端からぶっ飛ばしといてやるよ・・外で。
俺は薄笑道化【そうた】・・少年少女の愛巣になんざ飛び込めーキザでクールで・・ちょっぴりシャイな悪党だよ・・。

>キタコレ!俺…次の奥義の名はやっぱり「無式」にするよ…先生。

決めたならそれでいー・・だがよ・・テメーの誇りを懸けた奥義すら他人からパクってるよーじゃおめー。
その奥義とやらも底が知れてるな・・なにしろテメー自身の魂が入ってねーすっからかんのパチモンだ・・。
なぁおい・・どーしちまったんだよ・・「天冥閃空刃」を編み出した時のおめーの目はそんな濁っちゃいなかったぜ?
俺たちの称号は・・“ブレイド”はよぉ・・そんなに軽いもんだったのかよ・・。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 16:12
そーた先生に挟まれた、助けて!

681 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/16(Fri) 16:13
>>629 WWWさん
いーえいえ…若輩者の出過ぎた説教です…♪
そうですねぇ…喝采を浴びることが出来るのは…確かに舞台上の主役たちだけです。
けれどね魔法使いさん…お客さん達は決して…彼らに声援を贈ってるわけじゃない。
彼らが主となって紡ぎあげ…自分の心震わせてくれた劇に対して贈ってるんです。
だからもちろん…その中にはボクのような道化や…あなたのような小道具さんへの拍手もきっと含まれてるわけで。
あはは…まぁ都合の良い考えだとは思いますけどねぇ…そう思うほうが嬉しいし…楽しいじゃないですか。
楽しくなきゃ生きてる意味なし。ボクの中のボクがそうなのだからそうなんですよ。

あらら…残念。ピラミッドにあの子達はいないんですね…。
まあ…言葉に対する捉え方が違えばそうなりますか。(苦笑)
魔法使いさんの思い描くピラミッドって確か…競う相手の数って意味ですもんねぇ…。
あはは…であればむしろ…あの子達はそんな物騒な錐に含まれちゃいけないのかな。
うーん…こういう話してるとあれですよね…。
ピラミッドってどうして円柱にしないんでしょーか…とかつまらないこと考えたりしません?
スカイツリーみたいにしちゃえばいーのになー。

>>630-636 >>638-642
今さら見てきたけど問題ばっかで結論出てないよね。

>>637
やめろよおめーら・・豚に真珠・・猫に小判て言葉しらねーのか・・?
ものの価値のわからねーやつに宝石見せたって意味ねーよ・・単なる石ころとしかとらえてもらえねー。
ホントーに必要としてるやつの下にいってこそ宝石は輝きだす・・エロブックだってよろこぶってもんだ・・。
・・そーだよな・・おっさん?(今夜も眠る素顔を戻すことない哀しい笑顔 in マスク)

>>643
俺とおっさんはさー・・せめて×じゃなくて同類の意味で&にしてくれませんかねー。
X'マスをともに過ごす女もいねー哀しーおっさんコンビだ・・そーイジメるもんじゃねーだろ?

ブレイドさんとみっつんはそー思われても・・もーしょーがねーよ・・。
同性感覚だからくっつきすぎなんだよあいつらは・・そりゃーまわりから見りゃそー見えるわな・・。
まーでも・・会長がご乱心なさった今・・みっつんの嫌がるお見合いの運命を変えるにはブレイドさんが娶るしかねーだろ。

――――運命を斬り裂け我らが救世刃【ブレイド】!闇に沈みし少女の瞳にもういちど笑顔を取り戻せ!

ちなみに涛×天はどーしても涛風クンが胡散臭くて天野ちゃんが心配です。
彼の場合突然・・『楽しかったよ君との恋愛!ごっこぉ!』とか言い出しても俺は別におどろきません。

>>644
涛風クンは逆にウブなシオンちゃんの反応を楽しんでそーなイメージがあるんですが・・俺の中の彼ってなんか間違ってますかね?

>>645
いや・・そこは察しろよおめー・・どーせ妹さんが大鳥ちゃんなんだよ・・。

>>647
ひとつだけ間違えたな・・その間違いさえなけりゃー今頃あの胸でぎゅっ♪てしてもらえてたのにほんと・・馬鹿だよあんたは。

>>651
ちゃんと読んだならよ・・キョーミねーやつからもらったラブレターなんざ取っとく必要ねーだろ・・なんか変な念とか込もってそーだしな・・。

>>652
自分の心込めた手紙が愛するシオンちゃんの一部になってくれんなら別にいーんじゃね?うれしーだろおめーら変態は特に。

>>653
2つまちがってんな・・。
1つ・・まず俺はおめーらが思ってるよりずっとピュアかつシャイ・・よってYSPなんて歌えまてん・・。
1つ・・前にも言ったが8歳の頃から好きな子いるんで合コンにはいきません・・。

682 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2016/12/16(Fri) 16:16
>>654 >>659 >>667 >>674 >>676-677
なんかさー・・前さー・・俺は悪いピエロだから正義の味方の会長さんとはさー・・仲良くなれねーとかいったじゃん?
・・あれ嘘だったわ。

>>655
そもそもね・・ブレイドさんがそこまでいけるルートがどーしても思いつかねーんだけど俺が馬鹿なだけか?

>>656
天冥閃空刃が進化して夢幻閃空刃ですか?

>>657
流行に乗ったんだろーけどそれさ・・わざわざ書き込む必要あったのか・・?(困惑)

>>663-665 涛風クン
地雷踏んでもHAPPY・BADは君次第♪・・占いにも使えるよこれマジおすすめ!
まー確かに・・圧倒的BADの比率が多いからハッピー目当てつーんなら確かにおすすめはできねーな。

いやいや・・俺ほど弱そうで小物っぽくて俗っぽい会話してる奴が何処にいんのよ?
地雷踏んでは見るけどヤバそーだったらすぐ逃げます(Y.Aさんとの体験談)
地雷踏んでは見るけど飛び火したなら違うお方へ投げつけます(S.Kさんとの体験談)

おめーの言ってるそんなことつーのは・・地雷踏んでもその反応をニヤニヤ見てられるつー強キャラ感溢れる行動のことだろ。
俺とは似ても似つきません・・子供の火遊びと地雷除去特別部隊くらいの差があります。
それから勘違いしてやがるぜ・・厨二はゼッテーなおりゃしねーんだよ・・。
おめーもジーサンがそーだったんだろ?なら一緒だ隠すなよ・・一皮剥けば立派な“ブレイド(厨二救世刃)”さ!
・・うん・・氷撃と音爆には気ーつける・・でもちょっぴりあいつに音爆撃たせてみてーとか考えてる俺もいる。
ちょっと見たくね?慈愛・乙女・純真に続くあいつの4つ目の笑顔・・。

・・むしろ一目置かれたくねーからここまで奔走してんだよ・・。
それでもキョーミ持ってくる奴がいるくれーだ・・これ以上メンドーは増やしたくねーな・・。
まー・・おめーがなー・・俺を知ってる奴じゃねーと確信できりゃー仮面なんざ取っ払ってじかに話してーとは思うけど。
まだ分かんねーからなー。

目敏い奴つーのはまー前にもいたんだが天然てのが曲者だよな・・あーなんつーかあれ・・誰だかしらねーけどさ・・。
みっつんの旦那さんになる人は苦労しそーだよね・・。

>>666
その「一人目」が異常にずれてるだけで彼の反応はごく普通のものかと。

>>668-669 天野

>そう考えたら、勉強しないと、ですけど、まぁ、まだ間に合いますよね・・・

ヨユーだろ・・むしろまだ早すぎるくれーだ・・まーそれでも・・早すぎて損するってこたーねーけどな。
そーそー多分ね・・天野ちゃん一年生の中では一番まともに将来考えてそーだから言っとくけどね・・。
就職面接ってさー・・最後に必ず向こうから「何か弊社に質問はありますか?」って聞かれるわけ。
そん時一番多い質問が「入社までに何か準備できることはありますか?」ってやつらしーんだけどさ。
それに対する企業側の回答で一番多いのって何だか分かるか?

「入社準備として、残り少ない学生生活を悔いなく楽しんでおきなさい」・・らしーぜ。

>・・・ちっちゃいころはそう考えていたんですけど、ねぇ・・・、この年だとさすがに。

あー現実が夢を侵食するってやつねー・・大人になるってこたーそーゆーことだろーな。
まーでも・・心の片隅に残しておきゃ案外叶うことあっかもしれねーぜ?
なんてったって光明にゃー金持ちも多いし・・頼りっきりが嫌だつーなら旦那は旦那・・天野ちゃんは天野ちゃんで好きな仕事すりゃーいい。
金を心配する必要がねーんだ・・のびのび好きな仕事ができてサイコーじゃねーか。

>>673
いてっ・・いてっ!いてっ!・・バ・・おめ!マジいてーから!ホントマジやめろそーゆー地味ないやがら・・!あてっ!
・・なー・・おめーいまどんな気分だ・・?せっかく神から授かった異能がさ・・そんな能力で今どんな気分・・?
分かるよ・・クラスメイトとの喧嘩ゲームでさー・・ウキウキしながらバック開けたらハリセンが出てきたそんな気分だろ?なーそーなんだろ?

>>678
涛風クンとシオンさんがツートップだろーね・・。
前者はスイートマスクに加えて女の急所を知ってそうだし・・後者は容姿も去る事ながら体型と相反する拙さが破壊力すごそーだ。
逆に一番駄目そーなのが天野ちゃん・・色仕掛けつーのはどー頑張ってもあるてーど下品になるからな。

>>680
どーしたおい・・シオンちゃんときみたくもっと喜べよ?

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 16:34
>>言っておくが氷川小鳥いわく草薙先生はああ見えて素人なんだぞ(ヴィブラートヴォイス)
>>俺とおっさんはさー・・せめて×じゃなくて同類の意味で&にしてくれませんかねー。
>>1つ・・まず俺はおめーらが思ってるよりずっとピュアかつシャイ・・よってYSPなんて歌えまてん・・。

素人、同類、ピュア・・あっ・・。(察し

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 16:58
>>1つ・・前にも言ったが8歳の頃から好きな子いるんで合コンにはいきません・・。

誰?まさか氷川ドッペルさん?
草太→氷川ドッペル⇔電車←シオン
ひょっとしてこんな感じの関係だったりする?

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 17:19
そーた先生想像以上に糞野郎でわろた

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 17:42
電車さんの彼女って涛風くんのお姉ちゃんじゃないの?

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 17:48
電車さんの彼氏は紳士だよ

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 17:50
みんな(自分含む)を漢字一文字で表してみてください

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 17:56
>>687
クールビューティーなロリだろ

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 18:01
電車さんはどの次元でもいつもメンヘラに粘着されてるな

691 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/16(Fri) 18:05
……寒いなぁ。
夏よりかは冬の方が好きだけど、
耳とか冷たくなるのは勘弁して欲しいものだよ。


>>653

聞いてみた感想を一言で言うのなら、
……これはひどい。

いや、仲の良い人達で集まって歌う分には構わないと思うけど、
流石にこれを初対面で歌われたら引くよ絶対。
……相手側がこの曲を知らないのなら確実に。
空気読まない草薙先生でも、流石にこの曲はチョイスしないと思いたいなぁ……。


>>654-657

でも多分その後持ち直すタイプだと思うよ、神咲先輩は。
それとジョン君に関してはウィルさんに同意見……と言うか、
本人がウィルさんの発言に同意してるから問題はないかな。
それで、ウィルさんについてだけど――、
今回のイメチェンを見るに、割合にモテてはいたんじゃないかな、
心を打ち明けるだけの深い仲になった人が居ないだけで。


>>658-660

話の顛末は向こう参照。
それとSにSをぶつけるのは怪獣大決戦になりかねないから止めるべきか迷う……。


>>666

一人目って言うと……本人の証言からすると神咲先輩かな?
うーん、でも先輩も考えてない訳じゃないと思うよ?
優先順位が『彼』が断トツに高くて他が比較に成らないってだけで。
……分かってて言ってないかって?
だったら僕の言いたいこともわかりそうなものだけど。

天野ちゃん、天野ちゃんかぁ……。
正直どうしたものか考え中。
好いてくれるのは有り難いし、嬉しいんだけど……。
なんというか、仮に僕が受け入れた場合の『彼女への負担』が大きすぎると言うか……。
こっちじゃあんまり名前を聞かないだろうけど、
『涛風』の家も割りと大概な場所だからね……。

……それと、自分で言うのもなんだけど。
多分、僕って病んデレって奴だからさ、もし彼女が『欲しい』ってなったら、
きっと『死んでも』離してなんかやらない、ってなりそうでね……。

それは余りに酷だ。
二十に満たない女の子には抱えきれない物だと思う。
……その辺りの説明もしなきゃなぁ、と思いつつ。
どうにも口が動かないというかなんというか……。
僕が難しく考え過ぎてるってのも有るんだけどね?


>>667

ここは変態の多い学院ですね……(白目)
弱点の無いまともな奴が最悪っていうけど、
逆に考えれば君がそれを嫌う以上、弱点が無いとは言いきれなくないかい?
――人って言うのは完璧にはほど遠い生き物だ。
その不完全性こそが人の面白さであり、
人の欠点だと言うのが僕の持論なんだけどね?


>>668-669

まぁ、天野ちゃんなら何を着けても似合いそうだけどね。
可愛いは正義なんて言葉があるくらいだし、試してみるのも良いと思うよ?

……一応撮影主体なんだけどなぁ。
まぁ、楽しそうなら何より。
……うん、楽しみにしてるよ。

そうだね……こっちは一応新聞に載せる為の写真だから……。
クリスマスツリーの周りで、が一番かな。
今ならもうライトアップも飾り付けもされてるから、
この時期の撮影にはもってこいだ。
……うん、ツリーの周りではしゃいでもらう、で良いかな。

あー、うん、うん……。
………………。
おっと、ごめんよ天野ちゃん、ちょっと急用を思い出した。
直ぐ戻るから待ってて貰えるかな?


(三分後、謎のお姉ちゃんがやって来た)


……ふむ、汝が典人の言って居った者か。
吾は涛風典人の姉、涛風命(みこと)!
汝が典人に相応しいかどうか確めに参った!!
さぁ、汝の思いの内、残さず吐き出すが好い!


(相互理解が必要なのは僕も同じ……。
騙すようで悪いけど、天野ちゃんの気持ちが何処まで本気なのか探らせて貰おう……。
……それはそれとしてバレたら女装野郎とか言われそうで怖いなぁ。
でも家で僕が巫覡として立つときの正装が巫女服なのは紛れもない事実だしなぁ。
いや、流石に今は普通のOL的なスーツだけどね?
………って僕は誰に説明してるんだ、誰に。

って言うかそれもこれも僕じゃなくて、
それが正装だって事にしたあのダメ爺達の所為じゃないか、
僕は悪くない、悪くないはずだぞ……。

ああでもだったら今はそんな格好する必要無いじゃんと言われると痛い!
思考の切り換えで『吾』がどっちかと言うと女性寄りな所為でも有るんだけど、
そんなの説明しても分かって貰える気が全然しないゾ!)

692 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/16(Fri) 18:06
>>670-672

……気に入ってくれた様で何よりっていうか、
うん、ジョン君が好きそうな物を確り考えてみた結果がこれな訳で。
そんなに目をキラキラさせて喜んでくれてるのを見ると、
僕も夜なべした甲斐が合ったって感じがするよ。

んー、個人的には天野ちゃんが歌うの得意そうだから、
頼むなら天野ちゃんかなぁ。
それとクールさんにスピンオフのギャグ寄りの話をする時とかにオファーを掛けてみたいところだね。
あ、でもどうせならジャムプロ的な熱血曲も欲しいねぇ。
……うん、オープニングの熱血な曲をジョン君と御剣副会長とで歌ってもらって、
エンディングにしっとりとした曲を天野ちゃんに歌ってもらう方向で話を進めてみよう。

――ん?ふふふ、知らなかったのかいジョン君。
僕は新聞部部長代理・涛風典人。
色んな物に興味を抱いているけれど――、
お祭り騒ぎって奴が、僕は殊更に大好きなのさ。

……早まるなブレイド、その手は悪手だ。
気持ち良く歌えない場合にその鬱憤が周囲に向くのは青狸の話で予習済だろう。
……また二階級特進する気か君は。


>>673

……嗚呼、済まぬ。
久方振りに調子を確かめて居った最中でな、
奇襲も何も端から『聞こえて』居ったわ。
然し、何ともまぁ、奇怪な能力よな。
鞠玉を自在に操る――どう発展する能力なのか先が読めぬ。
よもや此れで打ち止め、と言う訳でも有るまいし、ふむ……。

……む、いや済まぬ。
吾の悪い癖でな、一先ずは観察から事を始めて仕舞うのだ、許せ。
――其の返礼、と言う訳では無いが。
先程から轟音に変わりつつ有る汝の鞠玉……、
其の理由について教えてやるとしよう。
……まぁ、既に予想は付いているだろうがな。
既に其の鞠玉が汝の制御を離れて居るのは理解していよう?
――そして其が、『空気の壁にぶつかって加速している』事も。

呵呵呵、何、そう震えずとも好い。
どうせ此の後どうなるかなぞ判り切って居るのだからな。
――余興だ、其方の流儀に合わせてやるとしよう。


ドーモ、サンシタ能力者=サン。ナミカゼノリトです。
光明学院に置いてこのような状況はチャメシ・インシデント!
実質サツバツ!コワイ!
そういうわけで、イヤーッ!


(以下、四倍くらいに加速したスーパーボールが、
サンシタ能力者=サンを打ち据え「グワーッ!」する様をお楽しみ下さい。ゴウランガ!)


>>674,>>676-677

変態って言うか、Sっ気は強そうかな……。
と言うか、付き合うとかそういう方面には興味ない様にも見えたけど、どうなんだろうね?

693 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/16(Fri) 18:07

>>675

……成程、中二病で合ったか……。
確実にブレイドが喜ぶな、其の姿は。
いやまぁ、好いとは思うぞ?
実際似合って居るのだから文句は言われぬだろうしな。
……吾としては本当に唯のこすぷれなのかと問いたくも有るが。

……まぁ、色々と事情が有るのは御互い様、と言う訳よな。
其方が気にせぬと言うのなら此方が騒ぎ立てる意味も有るまい、
精々世界が望む様に踊るだけよ。

……ふむ?彼れよりも深いモノ、か。
まぁ、深くは聞くまい。既に奈落に沈みし此の身なれど、
他者の其を不躾に覗くのは趣味が悪いのも確か故な。

はい。……はい?

うむ。……うむ?

……吾で遊ぶとは良い度胸では無いかヴィルフリート殿。
其は彼れか?若返って気持ちまで若返ったとかそういう彼れか?
個人的にはうちの糞爺を思い出して、
吾としては思わず笑みが堅くならんでも無いぞ?
……まぁ、其方が愉しそうで有るのならば、
一応若返りを提案した此方としても重畳では有るのだが。

……それと天野を弄ってやるでない、
彼れは実際やってみると判るが、結構堪える物故な……(遠い目)


>>678

……そういう方面に強そうな人は確かに見当たらないね。
僕のはあくまでも空気を聞いてるだけだから、そういうのとはちょっと違うし。

……結果的に相手に過大なダメージを与えられそうなのは神咲先輩。
といってもそれを受けるのはあくまでも『彼』だけだから、
それがどういう風に傾くのかは知らない。

逆にダメそうなのはジョン君。
『色仕掛けとはどんな効果だ?いつ発動する?』とか言い出しても僕は驚かない。
それ以外はまぁ……似たり寄ったりなんじゃないかなぁ。


>>679,>>681-682

とりあえず草薙先生の中の僕のイメージにツッコミを入れたい。
……なんで2クールも掛けて裏切りの下準備するようなキャラと同列に語られなければならないのか。
それに神咲先輩の反応を見て楽しむって、何なんですか僕は真ゲスか何かですか。

……漸くわかったぞこの既視感、
この人うちの爺と同じタイプの人だ、まともに取り合えば取り合うだけ胃の痛くなる人だ……。

……中二で有ること自体は良いと思いますよ。
そもそもに僕らには力が合って、物語の様な不可思議も手元に手繰り寄せられる。
……その中で一般人と同じ考え方で居る方が余程危険だ。
自分が何が出来るのか、何が出来てしまうのか。
それを考え続けることは、何も間違ってないでしょうに。
……それに、物語を紡ごうとするなら、
ある程度の中二性は必要だと思いますよ。

強キャラ云々はそれこそ草薙先生のキャラ付けの問題でしょう。
――ピエロは人に笑われるもの。
己の心をマスクの下にひた隠し、ただ大衆の喝采の中に踊るもの。
……そもそもの前提条件からして強さを前提にした物であるピエロと言う役割自体が、
草薙先生がただ者ではないと言う空気を産み出してるんですから、
それこそ先生の自業自得、
自分から弱キャラアピールしたって聞いて貰える訳ないじゃ無いですか。
道化と言う役割自体が、心の強さを指し示しているんですから。

……知りませんよ、そんなこと言って。
どうせ切り抜けるんでしょうけど、
自分から火薬庫に突っ込んで火を付けるその所業は、
流石の僕も『楽しければいい』なんて肯定出来ませんからね?

……旦那さん、ねぇ。
はて、どうなるんでしょうね、一体。


>>680

……なんだかんだで楽しそうだよね君達。



694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 18:10
いずれは結婚したいですか?

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 18:29
涛風くんと紫音ちゃんはメンヘラ同士だから仲良しなの?

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 20:33
皆さんは欲求不満になった時、どう処理しますか?
あ、しおんちゃんとWさんの処理方法は大体分かったんでいいです。

>胸いっぱいになるまでクンクンして、自分の体内にできるだけ"彼"に触れてた空気を取り込んでおきたい

>「……とりあえず、その本は渡してもらおう」
>「俺の方で処分しておく」

697 名前:ヴィルフリート ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/16(Fri) 22:03

「雪か」

「……まぁいい。続けるぞ」


>>676

「………」(>>659, 議>61)


「間違ってない……何も間違った事を言っていないが」

「流石にその言い様は、あんまりが過ぎるのではないか……?」


>>677

「氷川小鳥と雷坂美雪の2人はどうした」


「………あぁ、いや」

「失言した。聞かなかった事にしろ」

「そうだな、確かに助平者はまだいなかったな」(白目)


>>678

「皆、等しく駄目なのではないか」

「氷川小鳥と御剣セレナは外見、2人以外の女子勢は中身から」

「私は言わずもがな、他の男共も女子同様」


「………まぁ、問いそのものが無意味と言う事だ」


>>681

「……確かに、虫のいい考えではあるが」

「私も、そう思わない事もない」

「あぁ成程。そう思いたいからそう思うし、だからこそそれが己の真実」

「それがいいしそれでいい。常から言っている事だったな」


「すまない、語弊があったな」

「そも、私はピラミッドを描いていない」

「虚空を漂う泡沫1つ。それが私の思い描く"人の形"だ」

「………時に、草薙草太」

「スカイツリーも概ね円錐形だと思うのだが、それは角錐形とどう違う?」


「………? あぁ、そうかもしれんな」

「ならこの本も、求める者の手元にあるべきだ」っ(エロ本 from:>>637)

「処分しておく心算だったが、貴様が欲すると言うならそれがよかろう」


>>683

「き……貴様がそう思うのならそうなるだろう。貴様の内ではな」

「あぁ、察したのならそれ以上は言ってやるな。誰の為にもなるまい」


>>684-687, >>689-690

「………」

「まぁいい。好きに夢を見ているがよかろう」

「微睡みに身を任せた、幻夢を揺蕩い漂う葦であればいい」

「貴様らがそれを望むのならば、それが貴様らの真実となる」


>>693

「問われても困る。私は確かにドイツ人だが、生まれも育ちも共に日本だ」

「祖先に第三帝国と所縁のある者がいたとは聞き及んでおらんし、当然私自身も関係ない」

「この服も、たまたま目に留まったものを模したに過ぎん」


「くくく、すまん。私としては悪気はなかったのだ、許してくれよ」

「"私"の仮面はまだ繕ったばかりでな、つい加減を誤ってしまう」

「以後気を付けよう。貴様が嫌がるのなら、私もするまい」


>>694

「……結婚か」

「貴様らも知っての通り、"ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井"とはこんな男だ」

「私と寄り添いたいなどと言う酔狂な女は、今までいなかったからな」

「願望がないとは言わん。だがそれ以上に相手が見付からんのだよ」


「………外見に拘りはない」

「この"狂気"を物ともせん、そんな者なら或いは……」


>>695

「さてな。貴様がそう思うのなら貴様の内ではそうなのだろう」

「そうと思いたいのなら思えばよかろう。私もそうする」


「2人の真実を知りたいと思うのなら、2人に訊けばよかろうさ」


>>696

「………」

「まぁ、貴様が分かったと思うのならそれでいい」

「貴様がそう思うのならそうだろう、貴様の内ではな」


「私の答えを求めんと言うのなら、私としても構いはしない」

「貴様の望む通り、口を噤むとしよう」


698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 22:39
みっつん失恋決定か…あんなに会長大好きだったのに可哀想…。
写真に話し掛けて、帰ってきてほしいって泣きついてたの思い出すといたたまれない…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)