掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/07(Tue) 08:20
キラプリはゴプリ以前の先輩には会えないの?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/07(Tue) 21:55
ホイップがモチーフのウサギらしく耳がいいって事は
カスタードはリスらしく素早いとかマカロンは猫みたいにしなやかな動きができるとか?

172 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/02/12(Sun) 12:59
はーちゃんの魔法ならチーズケーキも出せそうな気がするな〜…。

>>164 クローズ

やっぱりだ…ゼツボーグになっても壮太の動きの癖はそのまま引き継いでる…!

キュアップラパパ!ボールよ、割れて!

(魔法でボールを割る…けど、またすぐにボールが…)

これじゃあキリがない…。
でも、皆が来ない間はわたしが頑張らなくちゃ…!

>>165

でも、プリキュアとしての後輩だから位置関係ってその辺り微妙だよね。
高校生のプリキュアも居るわけだし…って大学生なら後輩になるわけか…。
まぁ、今後のお楽しみかな。
わたしの近くの映画館やってくれるかな〜…?

>>167

うん…。
リコやはーちゃんとずっと一緒で皆と一緒に居れたらきっと楽しかったんだと思う。
まゆみや勝木さんも気を遣ってくれて一緒の班になってくれたり励ましてくれたけど…
やっぱりわたしの時間は止まってたのかもって…。

でもね、わたしいつまでも落ち込んでたわけじゃないよ。
はーちゃんが居なくなった時モフルンが言ってたでしょ?
わたしが笑顔じゃなきゃ皆も笑顔で帰ってこれないって。
だから、寂しくても前を向いて笑ってなきゃいけないって…。
動かなくなったモフルンを見てそう思ったの。
モフルンはその間も…動かなくてもお話できなくても…。
ずっと見守ってくれてたんだ…。

>>168

本っ当に許せないよね!
チクルン、妖精代表として言ってあげて!
おいしいスイーツを台無しにしちゃうなんて許せないよ!
捕まえて問いたださなきゃ!

>>169

そんなことさせないよ!
わたしが!わたし達が絶対に護ってみせる!
それに妖精もモフルンも皆しっかり意思を持ってる!
ゼツボーグにならないし負けない!

>>170

う〜ん、今後何かしらの形で会えるんじゃないかな?
ドリームスターズは今回初めてになるわけだしもしかしたら今後入れ替えになるかも…。
あれ? そうなるとわたし達来年大丈夫かな…?

>>171

キュアカスタード…凄い脚速かったよね。
サファイアスタイルでも追いつけるかな〜?

皆それぞれ特性があるのってなんだか面白いよね。
わたし達はスタイルでそれを補ってたけど、マジカルと同じスタイルになるから同じ戦法になっちゃうんだよね。
そう考えると意外とフェリーチェが裏で支えてくれてたとか…。

と、とにかく期待しよう!

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/12(Sun) 13:42
新しい敵も妖精だからか
敵にしては見た目可愛過ぎるwwww
長老は味方妖精にしてはあまり可愛くないのに

OPの仮面美形がトワイライトみたいに
もっと強い幹部枠かな?
性別も分からんが

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/12(Sun) 18:39
しかしジェラートやショコラはまだしも
マカロンなんて自作出来るの?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/13(Mon) 19:53
キラプリの話題は多いけど、キャラハンはまだ…かな。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/13(Mon) 20:44
いかんせんまだ2人しか覚醒していませんからねぇ…
もっと活躍を見る必要があるでしょうね

177 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/02/13(Mon) 21:46
お久しぶりですわ、みなさん。
今さらですが…今年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、このスレッドから再開いたしますわね。
それはそうと、お茶会の件ですが…今度の日曜日に、四葉邸で行いますわ。
みなさんどうぞいらしてくださいな。

>>2
変身ポーズを一新…ですか。
それもいいのですが…どうしたものでしょうね?
ドキドキプリキュアも5人いますからね…私の一存ではさすがに…。
やっぱり、私たちは今までの変身でよいのではないでしょうか?
そういえば、亜久里ちゃんだけが私たちとは違う変身方法を使いますわね。

>>4 みらいさん
デウスマストたちとの最終決戦、よくぞ勝ちましたね。
あなたたちは立派にプリキュアとして最後まで戦い抜いたのです。
それは大いに誇っていいものだと思いますわ。
そして次へとつなげた…魔法つかいプリキュアも、みなさんの心に残り続けるでしょう。
本当にお疲れ様でした。
そのお祝いも兼ねて、というわけではないのですが、私たちのお茶会にいらしてくださいませんか?
マナちゃんたちのこともご紹介いたしますわよ。
みらいさんたちの魔法にも興味がありますしね。

>>7
「信頼」が感情に支配された弱者の思想、ですか…。
人によって考え方はさまざま。そうおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ですが…この世界に「信頼」がなかったら、私たち人間は生きられません。
人間どんなに強くとも、一人では生きていけないのです。
ですから…みな「信頼」で支えあうのですわ。
そういう私もその一人。そしてプリキュアもまた「信頼」で結ばれているのです。

>>10 クローズさん
あなた…また暴れまわっていますのね?
本当に懲りない方ですわ…ですがそれでこそ悪役というものでしょうか。
悪役…といえば、今度のプリキュアアラモードの敵についてはどうお考えですか?
私はあなたのほうがやはり悪役らしいと思うのですが…あっ、別にほめ言葉ではありませんわよ。

それはそうと…戦わなければならないようですわね。
プリキュア・ラブリンク!
L・O・V・E!
ひだまりポカポカ、キュアロゼッタ!
世界を制するのは愛だけです。さあ、あなたも私と愛を育んでくださいな。

今度のゼツボーグは…みらいさんたちのお友達なのですか?
クローズさん…ターゲットを絞るようになってきたようですわね…。
ですが負けません!あっ、ミラクルが危ない!
任せてください!カッチカチのロゼッタウォール!
(ボールからウォールでミラクルへの攻撃を防ぐ)
大丈夫ですか?ミラクル?
ですがこのまま防御ばかりでは埒があきませんわね…どうしましょう?

>>16
つまり、プリキュアの敵も謙虚になれば…ということですか?
敵がそういうことを覚えてきたらきたでまたやっかいではありますけれど…。
ですがどんなときも、やはり欲というものは出てきてしまうようですわね。
私たちも気をつけないといけません…。

>>21 はるかさん
まだまだ寒いですが、はるかさんを見ているとなんだか温かい気持ちになれます。
もうすぐ…もうすぐで春がやってきますわ。
春といえばキュアフローラの季節なのではないでしょうか?
はるかさんはこのような真冬でも何か植物を育てていますの?
寒い時期にでも、確かに芽吹く植物の生命力の強さ…。
私も見習わないといけませんわね。
冒頭でもお話しましたが、私たちのお茶会にはるかさんもよろしければいらしてくださいな。

>>23
私も怒りに駆られたことはありますわ。
けれど…私らしくありませんでしたわね…。
やはり人間、怒りで我を忘れるとはあってはならないことです。
まして殺しにかかるだなんて…恐ろしいことですわね。

178 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/02/13(Mon) 21:47
>>27
クローズさんは、どこまでも私たちプリキュアを狙ってくると思いますわ。
それが目的のひとつでもありますし…。
ただ、他のみなさんがおっしゃっていますように、
それもここを盛り上げる効果を持っているのですわよね。
そういう意味でも貴重な存在…でしょうか。

>>28
私たちドキドキプリキュアにも、そういう敵がいたような気が…。
プリキュアの敵側のボスが出てくるのは決まって新年1月ですが、
それはもしかしたら、お正月ぼけしているところを狙ってきているのでしょうか?
だとしたら気をつけなければ…。

>>32 ことはさん
先ほどみらいさんにも伝えましたが、ことはさんも本当にお疲れ様でした。
あなたたちもまた、プリキュアの歴史にたしかな1ページを加えたのです。
最後はいつも3人一緒だったあなたたちが離れ離れになってしまうのではないかと危惧していたのですが、
ああいう形で終われたのはとてもよかったですわね。
それにしても…魔法つかいプリキュアの1年も、本当にあっという間でした。
時の流れとは本当に早いものですわね…しみじみ感じます。
思えばまだ赤ちゃんだったあなたが、今ではこんなに立派になって…。
そうですわ、あなたもぜひ四葉家のお茶会にいらしてくださいませんか?
四葉財閥のみんなでおもてなしいたしますわよ。

>>36
ケーキでしたら、私もなんだって好きですわよ。
そうですわね…バレンタインデーですから、チョコレートもいいですわね。
そして最新のプリキュアはみな、スイーツの名前がついている…。
ホイップクリームをたくさん乗せたいちごケーキもおいしそうですわ。

>>38 >>41
プリキュアのカラーがドキドキプリキュアと同じ、ですか…。
それはなんだか他人事とは思えませんわ。
今度のプリキュアは、お料理番組も兼ねているようですわね。
まさか番組の最後に1分間クッキングのコーナーがあるとは意外でしたわ。

>>44
はい、私も自分の部屋くらいは自分で大掃除しようと思いまして…。
ですが結構大変でしたわ…私もまだまだですわね。
そういえば私の部屋を掃除したとき、懐かしい昔の写真などが出てきましたわ。
大切なものが部屋に埋没してしまっていたなんて…。

>>48
うふふ、よいですわね。羽子板ですか?
私もお正月にはマナちゃんたちと一緒にしましたわよ。
プリキュアにとって、新年1月は最終決戦の月ですが…。
このサイクルはやはりずっと続くのでしょうね。

>>51
先ほども申し上げましたが、プリキュアの放送スケジュールの都合もあって、
そうなってしまうのは仕方ないのではないでしょうか?
たしかに私たちもお正月くらいはゆっくりさせてほしかったですが…。
ですが私の場合今回、ちょっとゆっくりしすぎましたわね…。

>>56
ええ、今年もそれが見られましたわね。
魔法つかいプリキュアもまた、のちに語られていくのでしょう。
そうしてプリキュアの歴史は続いていく…。
今度のプリキュアアラモードも、ですわね。

>>57
妖精が敵にまわるだなんて…よく考えたら恐ろしいですわね…。
キラキラルを狙う…何に使うのでしょうか?
ですがプリキュアアラモードの5人には、勇敢にそれと戦ってほしいですわ。
私は…その悪い妖精たちの背後に、何かとても恐ろしいものがいるような気がするのですが…。

>>58
ライオン…獅子がモデルのプリキュアですか…。
たしかに勇ましいですわね。かっこいいですわ。
他はみなかわいい動物たちがモデル…身近な動物たちですわね。
いろいろありますが…みんながんばってほしいですわ。

179 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/02/13(Mon) 21:48
>>61
今年もオールスターズで再登場したかったところですが…。
プリキュアももう50人ですから、それは難しいようですわね…。
プリンセスプリキュア、魔法つかいプリキュア、
そしてプリキュアアラモード…みなさんの戦いを見守っていますわ。

>>65
それは私もそう思いました。
ライオンといったら、黄色あたりがあてはまるものかと思っていましたが…。
ですが、これも面白そうですわね。
青いライオンのプリキュア…活躍が楽しみですわ。

>>68-71
ドリームスターズのテーマが、「和」なのですか?
ええと…どういう感じで来るのでしょうか?
これは意外な展開になりそうな予感ですわね…。
劇場でしっかりチェックですわ!

>>73 きららさん
きららさん、お久しぶりですわ。
お変わりないようでなによりです。充実した毎日を送ってらっしゃるのですね。
きららさんはお正月もパリにいましたのね。もう生活には慣れましたか?
言語も習慣も文化も違う…そこで成功するのは並大抵のことではないでしょう。
ですがあなたなら…きっと何より輝く星になれそうですわね。
えっ?セバスチャンのことですか?そう言っていただけると本人も喜びますわよ。
あとで私から伝えておきますわね。
ええ、四葉財閥の者たちはみな私よりもずっと年上ですわ。
私を支えてくれる、信頼している部下たちなのです。
できればきららさんともお茶会をしたいところですが…。
日本に戻ってくる予定は、今のところないのですか?

>>80-81
プリキュアアラモードは、早くも独自のカラーを出していると思いますわよ。
先ほども申し上げましたが、お料理コーナーはプリキュア初ですしね。
今後もどんどん、らしさを出していくのでしょう。
それが私もとても楽しみですわ。

>>83 みなみさん
ええ、今日本海側は大雪で大変な状況のようです…。
住めば都、という言葉がありますけれど、
私がもし雪国にいたら…慣れるのに時間がかかりそうですわ…。
ええ、せっかく日傘をお買いになったのでしたら、それの出番を待っていてくださいな。
きっと夏に大活躍する思いますので。
みなみさんは海藤グループで大きな役割を担うことになると思う…ということは前回お話しましたが、
お兄様のサポートなどをしてあげてはいかがでしょう?
もちろん、みなみさんが総帥になる可能性もあると思いますが…。
ええ、私のお茶会にぜひいらしてくださいな。
とっておきのお茶の葉とおいしいデザートを用意しておきますわ。

>>91
それをおっしゃるのなら、ジョンソンではなくジェイソンではないでしょうか?
13日の金曜日…不吉とされている日ですわね。
ですが日本では特になんということはなく、普通に過ごしますわね。
それに金曜日は、みなさん心がうきうきしてらっしゃるのでは?

>>93 トワさん
そうですわ、トワさんは操られていただけなんですから。
私も幼少のころにできたトラウマがあるのですが…それを克服して、プリキュアになったのです。
もう今のあなたは自由なのです。自分のことは自分で決めてよいのですわ。
ディスピアはもういない…それにどうか囚われないで…。
そのとおりです、愛のために戦う、それもまたプリキュアとしてのあり方ですわ。
愛は普遍のものです。きっとあなたのことも優しく包み込んでくれるでしょう。
ええ、今度のお茶会、ぜひいらしてくださいな。
トワさんのような高貴な方に相応しい場になるようがんばりますので。

180 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/02/13(Mon) 21:49
>>109
あら、今年も出るのですね。プリキュア新聞が。
これは要チェックですわ。セバスチャンに頼んでおきましょうか。
今年はどのようなことが載っているのでしょうか…。
映画ともども楽しみですわね。

>>110
ヴァルキュリアという戦乙女…ですか。
たしかに戦う乙女という意味では同じですわね。
神の遣い…プリキュアも似たようなものでしょうか?
私たちも愛のためにがんばって戦いますわ!

>>113
私たちを生み出した存在…ですね。
そういう意味では神様と言ってよいのかもしれません。
私たちを魅力的に描いてくださったこと、
それにはとても感謝しています。

>>114-115
デウスマスト…あれは結局なんだったのでしょうね?
終わりなき混沌…漠然としすぎていてよくわからなかったですが…。
ですが、本当に強かったのは確かです。
本当によく戦い抜きましたね、魔法つかいプリキュアの皆さん…。

>>128
初代プリキュアと魔法つかいプリキュア…。
たしかに共通点が多いですが、私はそれぞれ別のものとして見ています。
同じプリキュアでありながら、オリジナリティをちゃんとお互い出していますから…。
やはりプリキュアは一作品につき2〜3人がベストなのでしょうか?
私たちドキドキプリキュアのように5人では描くほうも大変でしょうしね…。

>>131
それは…冷凍みかんを自然の力で作り出そうとしたということですの?
残念でしたわね…あなたがどこにお住まいかはわからないのですが、
とりあえず気温が氷点下にならない限りは、物は凍りませんから…。
冬にしかできないことですわね。

>>137
ドキドキプリキュア…和がモチーフだったのですか?
それは知りませんでしたわ…気がつかなかったといいますか…。
ええ、私たちもできればドリームスターズに出たかったのですが、
こればかりは致し方ありませんわよね…。
プリンセスプリキュア、そして魔法つかいプリキュアのみなさん、
プリキュアアラモードのみなさんによろしくお伝えくださいね。

>>155
ガミーという悪の妖精は、キラキラルを取り込むことで、
あのような恐ろしい姿になるのですね…。
ですがキュアホイップも、初めてプリキュアに変身したにも関わらず、
それによく応戦できていましたね。
これから仲間も増えるにつれ、戦いも激しくなっていきそうです…。

>>161
スイートプリキュアの「スイート」は、
食べ物のスイートではなく、音楽用語なのでしたね。
南野奏さんのゲスト出演…ですか?映画でならあるかも知れません。
プリキュアオールスターズがまた実現すれば…ですが。

>>165
そこに私たちも本当は入りたい…のですけれど、
これは仕方ありませんわね…。
モフルンちゃんもペコリンちゃんに出会えたら、きっとそういう会話をしそうです。
そうなるとますますみなさんがうらやましいですわ。

>>168
そういえばお母様のために焼いたケーキがうまく膨らまなかったとき、
失敗作がいくつもできて…そこからキラキラルがなくなって真っ黒になってしまったのでしたか。
そういう意味では、かわいい妖精に見えてかなり悪どいことをしていましたわね。
想いが込められたものは、スイーツに限らずなんだって大切なもののはずですのに…。

181 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/02/13(Mon) 21:50
>>169
それは…クローズさんに味方しているということですか?
私たちも自分たちと親しい妖精さんたちがゼツボーグになどなってしまったらとても悲しいですが…。
でも、そういうときこそドキドキプリキュアの愛の力ですわ。
愛を込めて…元に戻れるよう最善を尽くします。

>>170
今のところは、そういうことになりそうですわね…。
ですがこれは悲しいことではありませんわ。
それだけプリキュアが新たなステージにどんどん進んでいるという、何よりの証ですから。
はるかさんたちに、よろしくどうぞをお願いしておきましょう。

>>171
ええ、今のところモチーフになった動物の動きをしていますわよね。
そうなると…気になるのはやはりライオンのプリキュアですが…。
百獣の王にふさわしく、戦闘でとても強かったりするのでしょうか…。
こう考えると、やっぱりライオンがモチーフというのはすごいことですわね。

>>173
プリキュアの妖精さんは、今までもそうでしたが…。
やはりみなかわいい存在ですからね。それが悪役というのはやっぱり意外ですわね。
もっと強い敵幹部は、私も確実にいると思います。そして真のボスも…。
というのはまだ気が早いでしょうか。

>>174
マカロン…形がまるでハンバーガーのようですわね。
たしかに作るのが難しそうではありますけれど…。
でも、プリキュアアラモードのみなさんはお料理上手なようなので、
きっと自分たちで作ってしまう…かも知れませんわ。
そしてそれを番組の最後で紹介する…のでしょうか?

>>175-176
プリキュアも新しくなったばかりですからね。
まだそれには早いのでしょうか。
ですが待っていれば、もしかしたら来てくれるかも知れませんよ?
私もそのときを楽しみにしています。
新しいプリキュアと出会える…それは大事なことですから。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/13(Mon) 23:49
ここ本当にお嬢様タイプのプリキュアが多いな

トワ ありす れいか 亜久里 みなみ

みんなお嬢様だ
というわけで明日はキュアエースが来ると見た
じゃあお休み

183 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/02/14(Tue) 19:43
リクエスト(?)にお応えして、登場しましたわ。
みなさん、長らくお待たせして申しわけありませんでした。
私もここの最初から再開しますわ。
今年もプリキュアは気高く戦います!

>>2
変身ポーズを変えるということですか?
それは…私たちドキドキプリキュア5人で話し合わないと…。
といいますか、特に変える必要はないと思うのですが?
みなさんにおなじみの方法で、私たちは変身します。
そして戦います!

>>4 みらい
あなたたちの戦いは見させていただきましたわ。
ブラボーでした!これからも魔法つかいプリキュアの3人、いつでも一緒ですわよね。
今は戦って疲れた体を、ゆっくり休めることですわ。
そしてまた新たな戦いが待っていることでしょう。
そんなあなたたちにプリキュア5つの誓いを教えます。

1つ、プリキュアたるものいつも前を向いて歩き続けること!
1つ、愛は与えるもの!
1つ、愛することは守り合うこと!
1つ、プリキュアたるもの自分を信じ決して後悔しない!
1つ、プリキュアたるもの一流のレディたるべし!

さらにもう1つ、みんなで力を合わせれば不可能はない!

…ですわね。これはドキドキプリキュアに限らず、
プリキュアみんなにあてはまることだと思います。
愛が、すべてを救うのですわ。奇跡だって起こせます。
それを信じて…これからもがんばってください。

>>7
心理攻撃ですか…そういう敵が出てきてもおかしくありませんわね。
ですが…信頼が幻想だなんて考えたことはありません。
私は、みんなに支えられて生きている…仲間がいるから、生きていけるのです。
人はそれを信頼と呼ぶのでしょう。
…と言っても、悪役には伝わらないでしょうか?

>>10 クローズ
お久しぶりですわね。
新年早々から暴れまわっているそうですが…。
なぜです?なぜ悪事を働くのですか?
もう絶望を集める必要もないでしょうに…。
ですが私が来たからには、もう好きにはさせませんわよ!

プリキュア・ドレスアーップ!!
愛の切り札、キュアエース!
美しさは正義の証!
ウインクひとつで、あなたのハートを射抜いて差し上げますわ!

大丈夫ですか?みらい?
変身ができなくて困っているようですが…。
今はロゼッタがどうにかゼツボーグの攻撃を防いでいるようですわね…。
それなら、反撃のチャンスですわね!
今加勢します!こちらの攻撃ですわ!
彩れ、ラブキッスルージュ!
ときめきなさい、エースショット!ばきゅーん!!
(ゼツボーグにエースショットを放つ)

>>21 はるか
寒くても元気なようで何よりですわ。
あなたの名前のとおり、春が待ち遠しいですが…。
今度映画にも出るのでしょう?がんばってくださいね。
そうですわ、春が来たならみんなでお花見をしませんか?
桜こそ春の象徴です。今年はいつ咲くのでしょうね?
みんなで春の喜びを分かち合いましょう!

184 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/02/14(Tue) 19:44
>>23
プリキュアが殺しにかかる…ですって?
そんなことあってはなりませんわ。
プリキュアの力は、正しく使いませんと…。
それがプリキュアに選ばれた者たちの使命なのです。

>>28
私たちの場合にもそういう敵がいましたね。
機を見て、満を持して出撃してくる…プリキュアの敵として、
そういうタイプほど恐ろしいですわ。
でもどんなときも、私たちは負けてはならないのですけれど…。

>>32 ことは
ことは…あなたも本当にお疲れ様でした。
魔法つかいとして、そしてプリキュアとして…あなたも戦い抜いたのですね。
幸せな結末になれて、本当によかったですわ。
次は劇場版であなたたちの活躍を見られますわね。
これでも期待していますのよ?できれば私たちも出たかったですが…。
今はつかの間の休息…といったところでしょうか。
劇場版の敵もきっと強いのでしょうけれど、負けないでくださいね。
そう、さっきのプリキュア5つの誓いを思い出してください。

>>36
ケーキですか…そうですわね…。
私もなんでもいけるでしょうか。
今日はバレンタインデーなので、チョコレートケーキもよいですわね。
ケーキといえば…プリキュアアラモードを見ていると、なんだかお腹が空きませんか?
いえ、お料理しているのを見ると、ついそうなってしまいますので…。

>>38
プリキュアアラモードの5人は、まもなく揃いそうですわね。
イメージカラーが私たちと同じ、ですか…。
これは興味深いですわ。最初から5人ということは、追加戦士は出ないのでしょうか?
そして中学生と高校生の混成…どうなるのか本当に楽しみです。
さらには敵側にも注目ですわね。

>>44
大掃除ならしましたわよ。
私の部屋はこじんまりとしているのですが、けっこう物が多いんですの。
それらを整理して…壁や床を拭いて…。
けっこう疲れましたわね…。

>>48
羽子板ですか…日本のお正月ということでよいですわね。
ですが私、ルールをよく知らないのですが…。
テニスと同じようなものでしょうか?それも違いますか?
まあ、羽根を落とさないようにしていればいいんですのよね?

>>51
新年1月は、プリキュア最後の戦いになりますから…。
そこで戦うのが使命のようなものですわね。
お正月だからといって、のんびりもできなくて…。
心の油断はすぐに敵に狙われますからね。

>>56
バトンは無事に、そして確実に受け継がれたようですわね。
こうして何年も続いていく…それこそがプリキュアなのです。
連綿とつむがれ行く歴史…とってもいいですわね。
私もプリキュアアラモードたちに会いたくなってきましたわ。

>>57
妖精が敵にまわるなんて…たしかに意外ですわね。
ですが、キラキラルを狙ってくるあの黒い妖精は、やはり悪のようです。
せっかく作ったスイーツを真っ黒に変えてしまうだなんて恐ろしい…。
今度の相手も一筋縄ではいかないようですわね…。

>>58 >>65
その中で、やはりライオンが別格ですわよね。
私も動物園でしか見たことはありませんが…。
みなさんの推測どおり、やはり戦闘面で力を発揮するのでしょうか?
ライオンは勇ましく、そして気高い存在ですわ。
ですがイメージカラーが青色とは一体…?

185 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/02/14(Tue) 19:45
>>61
ドリームスターズ…それが今年の春のプリキュア映画ですか。
オールスターズで顔見せ程度でも出たかったところではありますが、
それは致し方ありませんわね。
プリンセスプリキュア、そして魔法つかいプリキュアが先輩として、
プリキュアアラモードたちをうまくリードしてあげてくださいね。

>>68
今度の映画のテーマが「和」なのですか?
それはいったい…どうしてそうなるのか私も知りたいですわ。
詳しいことはやはり映画を見てみないとわかりませんけれど…。
ああ、なんだか映画が待ちきれなくなってきましたわ。

>>73 きらら
たしかに真冬の早起きは私も苦手です…。
ですが、時間に余裕を持った朝というのもいいものですわよ。
お仕事をなさっているあなたなら、よりわかるでしょう。
私が変身すると大人っぽくなるのは…フェリーチェと同じようなものではないでしょうか。
変身すると同時に体も大人になって、精神年齢も上がるのですわ。
かっこいいと言ってくださってありがとうございます。
ですがモデルのきららには敵いませんわ。
えっ?私の年末年始ですか?ええと…。
大掃除をして、年越し蕎麦を食べて…。
それからお正月は、おばあ様と一緒に初詣に行きましたわ。
久しぶりにゆっくりした年末年始を過ごすことができましたよ。

>>80-81
プリキュアアラモードが、特に過去の焼き直しだとは思いません。
料理をするプリキュア…今までそういうのはほとんどありませんでしたからね。
彼女たちは彼女たちで、また独自のカラーを出していくと思いますわよ?
これからどんなお菓子作りをしていくのか楽しみですわ。

>>82 みなみ
ええ、私の出自は不明です。
ですが私を実の孫のようにかわいがり、成長させてくれたおばあ様…。
その人のことを心から尊敬していますわ。
えっ?凛々しい…ですか?そこまで言われるとさすがに照れますわね…。
でもそれこそが私の誇りでもあります。がんばりますわ!
あなたも海藤グループの人間として、常に上品でブラボーですわ!
あなたならプリンセスを名乗ってよいと思います。
プリンセスとは何も、選ばれた者だけの称号ではありませんから…。

>>93 トワ
たしかにあなたとは、相通じるものが多いですからね。
他人のような気がしないのも当然といえば当然かもしれません。
いえ…あなたも真のプリンセスですわよ。
グランプリンセスに憧れている…ですか。でもその夢はもう叶っているのではないでしょうか?
それとも自分でまだまだと謙遜なさっているのですか?
ええ、ぜひバイオリンを教えてください。
真のプリンセスが弾くバイオリン…とっても優雅なはずですわ。
グランプリンセスになるというのはそういうことだと思いますから。

>>109
プリキュア新聞というのはたしか…。
映画の前に発行される、特集記事を集めたものですわよね?
それならとっても興味ありますわ!私も欲しいです!
どこで手に入るのでしょう…やはりコンビニでしょうか?

>>110
ヴァルキュリアとプリキュア…。
たしかに語感が似ていますわね。
戦乙女ということは、やはり戦う女性なんですの?
となると、ますます私たちと同じ存在ということになりますが…。

>>128
魔法つかいプリキュアは、2人の魔法つかいが起こす奇跡と魔法…。
それがテーマだったのようなので、追加戦士は出ないと思われていましたわね。
ですがことはがフェリーチェとして目覚め、そして仲間になった…。
この展開はたしかに初代プリキュアとよく似ていますわね。
クローズも言っていますが、やはり原点に立ち戻ったということなのでしょう。

186 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/02/14(Tue) 19:46
>>131
冷凍みかんを作りたいのであれば、冷蔵庫を使うほうが早いのでは?
冷凍庫に入れておけば、きっと翌日にはできあがることでしょう。
外の気温で作ろうとすると、やはり最低気温の問題がありますからね。
そういうときに限って氷点下にはいかないものですわ。

>>137
えっ?私たちドキドキプリキュアのモチーフが「和」なのですか?
それはそれは…知りませんでしたわ。知らないと恥ずかしいのかしら…。
ドリームスターズには私たちも出たかったところではありますけれど、
またの機会にプリキュアアラモードに出会えることを願っていますわ。

>>155
ガミーですか。それがキラキラルを狙う悪い妖精…。
大きな怪物に姿を変えると、やはり悪っぽく見えますわね。
今まではプリキュアの妖精といえば、かわいい存在でしたが…。
今後も油断は禁物ということですわね。

>>158
ガンも末期になると、恐ろしいほどの苦痛を味わうそうですわ…。
モルヒネを投与しても収まらないほどに…。
クローズは、それと同じようなことをしているのですわよね。
やはりプリキュアとして…いえ、人間として許してはなりませんわ。

>>161
今後オールスターズの予定があるといいのですが…。
プリキュアももう50人の時代。その全てを描ききるのは至難の業でしょうね。
プリキュアは、みんな同世代の少女たち。
出会えたならば、すぐに打ち解けて仲良くなれると思うのですが…。

>>162 >>166 >>168
かわいさに騙されてはいけませんわよ?
さっそくえげつないところを見せましたしね。
キラキラルを狙って、思いの込められたスイーツを台無しにするだなんて…。
これはもう、食に対する冒涜なのではないでしょうか?
食べ物は粗末に扱ってはならないと教わらなかったのでしょうね…。

>>165 >>170
たしかにありそうなシーンですわね。
先輩プリキュアはもっといるというところを、しっかり伝えておいてほしいですわ。
別に先輩だからといって威張るつもりはありませんが…。
やはり存在だけでも知っておいてほしいと思うので…。

>>169
クローズがそれを聞いたら恐ろしいことに…。
いけませんわ、妖精をゼツボーグのターゲットにするだなんて…。
私も自分たちの妖精がそんな姿に変えられたらショックです…。
そんな恐ろしいことは、どうかしないでくださいね?クローズ?

>>171
そのようですわね。
ということは猫は敏捷性に優れ、犬は嗅覚が抜群ということでしょうか?
そしてやはりライオンが戦闘で最も強いと…。
やはり個性あふれていますわね。どのプリキュアも。

>>173
さきほども申し上げましたが、やはりかわいさに騙されてはいけません。
やることは悪に違いないのですから…。
ですから見た目で判断せずに、しっかり戦ってほしいですわね。
なかなか難しいことではありますけれど…。
もっと強い幹部も、いずれ登場するでしょう。
早ければおそらく、プリキュアアラモードが5人そろった段階で出てくるのでは?

>>174
マカロン…これもスイーツなのですか。
私はその存在を知りませんでしたが…プリキュアアラモードたちなら、
きっと自作できるのではないでしょうか?
お菓子作りがみな得意そうですからね。
それにしても、あんなにカラフルな色をどうやってつけるのでしょうか…。

187 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/02/14(Tue) 19:47
>>175-176
さすがにまだプリキュアアラモードのキャラハンが来るには早いのではないでしょうか。
せめて5人揃う時まで待ってみてはいかがでしょう。
きっとじきに1人くらいなら来てくれると思いますわ。
そしてそこから広がって…5人全員この場にも集まってくれたら最高ですわね!

>>177 ありす
お茶会…今度の日曜ですわね!
ええ、必ず行きますわ!とても楽しみです。
そういえばすごく久しぶりですわよね。そのお茶会も。
最近はみんな忙しくてなかなか時間がとれませんでしたから…。
他のプリキュアメンバーも誘って、楽しいお茶会にしましょう。
私のほうからも、何かお菓子でも持っていきましょうか?
ちょうどプリキュアアラモードが始まって、お菓子に興味を持ち始めたものですから…。

>>182
ど、どうして私が来ることがわかったんですの?
お嬢様タイプだなんて…私はそういうつもりはありませんが…。
ただ、先ほど申し上げましたとおり、プリキュア5つの誓いは忘れないつもりです。
それこそが、私たちの指針。生き様なのだと思いますから…。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 20:21
プリキュア五つの誓いAct2!
一つ、腹ペコのまま学校へ行かぬこと
二つ、天気のいい日に布団を干すこと
三つ、道を歩く時には車に気をつけること
四つ、他人の力を頼りにしないこと
五つ、土の上で裸足で走り回って遊ぶこと



189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 21:28
敵はもっとその気になればプリキュアを絶望へ追いこむ事可能だろうに
視聴者への配慮かな

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 21:37
クローズは、同僚に恵まれなかったね。
失敗を恐れ保守的になるシャット、野心家でディスピアを裏切る気満々だったロック、
そしてもとを正せば敵対者のトワイライト…。
クローズの理想の職場はどんなもの?

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 00:27
キラプリの敵は怪物を呼び出さず自分で戦うのか
バッティやラブーみたいにいずれ本気モードになった時が最期かな

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 00:35
そもそも2話までの敵で何の関連性も見いだせないところを見るとあの仮面はデカレンのアブレラみたいな立ち回りする奴で今迄みたいな組織だった敵じゃないように見える

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 08:28
亜久里と言えば
ドキプリ単体映画では観客に呼び掛けたりと
凄いメタな事言ってたな

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/15(Wed) 20:41
そう言えばプリキュアってもう忠臣蔵ができる位の人数になってるんだな。

プリキュアオールスターズVSエネミーオールスターズ(本編より強化Ver)

195 名前:モフルン 投稿日:2017/02/15(Wed) 22:04
モフー アグリちゃんの匂い甘いモフー


196 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/02/16(Thu) 18:55
>>172(朝日奈みらい)
クローズ「ゼツボーグ!あいつを撃ち落としてやれ!!」
ゼツボーグ(壮太)「ゼツボーグ!!」(サッカーボールを蹴っ飛ばす)

>(みらい「キュアップラパパ!ボールよ、割れて!」)

ゼツボーグ(壮太)「ゼツボーグ!!」

(箒に乗って宙に浮かぶみらいを撃ち落とそうと容赦なく攻撃を続けるゼツボーグ)
(みらいは魔法を使うなりかわすなりして抵抗するが、次第に追い詰められていく)

クローズ「ハハハハ!!いいぞゼツボーグ!!」

>(みらい「これじゃあキリがない…でも、皆が来ない間はわたしが頑張らなくちゃ…!)


(数分後)

クローズ「追いつめたぜ魔法つかいさんよ、もう逃げ場はねえ!」

(魔法の杖を構えるみらい)

クローズ「そうなるよな!!」
ゼツボーグ(壮太)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグはイエローカードを投げ、みらいの魔法の杖を弾き飛ばした)

クローズ「ハハハハハ!!これでお前は頼みの魔法すら使えなくなったというわけだ。
さあ、諦めてそのぬいぐるみ(モフルン)とリンクルストーンをよこすんだぜ!!」

>(ありす「プリキュア・ラブリンク!」)
>(亜久里「プリキュア・ドレスアーップ!!」)

クローズ「!?」

>(ロゼッタ「ひだまりポカポカ、キュアロゼッタ! 世界を制するのは愛だけです。さあ、あなたも私と愛を育んでくださいな」)
>(エース「愛の切り札、キュアエース! 美しさは正義の証!ウインクひとつで、あなたのハートを射抜いて差し上げますわ!」)

クローズ「ドキドキプリキュア…!!」


>>177(キュアロゼッタ) >>183(キュアエース)
ゼツボーグ(壮太)「ゼツボーグ!!」

(ロゼッタとエースを目掛けてサッカーボールを蹴っ飛ばすゼツボーグ)

>(ロゼッタ「カッチカチのロゼッタウォール!」)

クローズ「くっ、怯むなゼツボーグ!!」
ゼツボーグ(壮太)「ゼツボーグ!!」

(イエローカードとレッドカードを無数に投げつけるゼツボーグ、だがロゼッタに全て防がれてしまう)

>(エース「彩れ、ラブキッスルージュ!ときめきなさい、エースショット!ばきゅーん!!」

ゼツボーグ(壮太)「ゼツボーーーーーーーーーーグ!!!」

(エースショットをくらい、大ダメージを受けるゼツボーグ)

197 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/02/16(Thu) 18:56
>>166 >>168
想いが込められたスイーツに宿るエネルギー…ね。
で、そのエネルギーを取り込んで力を得てプリキュアと戦っているのがあの妖精共というわけだ。
ディスダークが人間共の夢を閉ざしてゼツボーグを生み出したようにな。


>>169
フン、くだらねえ。
妖精をゼツボーグにすれば涙ぐんで戦いにくくなるだと?甘い、甘すぎるぜ。
プリキュアの行動パターンは読めている、確かに自分達の妖精が怪物にされたら嫌な思いはするだろうが
「絶対に助け出して見せる!」とか意気込んで立ち向かってくるに決まってるだろうが。
いやそれ以前にその妖精が大人しく絶望の檻の中で眠ってるかどうかも怪しいもんだ。
そんな見込みのない策はこっちから願い下げだぜ。


>>171
キュアカスタードはまさにリスみたいにすばしっこい奴だったな。
他の三人はライオン、猫、犬がモチーフのようだが、キュアホイップとキュアカスタードみたいに
一人一人そのような動きがあると見て間違いなさそうだぜ。


>>172 >>192
ああ、あの仮面の奴のことは俺も引っかかっている。
一体何者なのか…あの妖精共と何か関係があるのか…色々とな。
今回の敵は情報が少なすぎる。
奴らのことを把握するには、まだ時間がかかりそうだぜ。


>>174
キラキラプリキュアアラモードの五人が覚醒するにはスイーツを作らなければならないようだな。
俺はスイーツの作り方なんてさっぱり分からねえが、
プリキュアになりたかったら何とか作り出すしかないんじゃねえか?
妖精共に黒い灰にされる前にな。


>>175-176
そりゃそうだ、まだ始まったばかりだからな。
だが来月になれば一人か二人くらいは来るんじゃねえか?
その頃には五人全員覚醒してるだろうし、プリンセスと魔法つかいの先輩との共演もあるからな。


>>177(四葉ありす)
キラキラルとやらを狙って悪さをする妖精共のことか?
少なくとも甘い物が好きな奴にとってはかなりタチの悪い連中だと思うぜ。
何せスイーツを真っ黒い灰に変えてしまうんだからな。
今度プリキュアの仲間達を誘ってお茶会を開くみたいだが、もちろんスイーツも出るんだろ?
例の妖精共に狙われて楽しいお茶会を台無しにされることのないように、と忠告はしておくぜ。

>(私はあなたのほうがやはり悪役らしいと思うのですが…あっ、別にほめ言葉ではありませんわよ)

ククク…お前の目には俺はかなりの悪党に見えてるみたいだな。
その通りだ、俺はそんじょそこらの奴らとは違う。
お前も他のプリキュアと一緒に俺を止めるなら、そのつもりでかかってくることだ。


>>183(円亜久里)
俺が何故悪事を働くか?
それはもちろん、花のプリンセス・キュアフローラを倒すためだ。
プリンセスプリキュアの手でディスピア様は倒され、ディスダークは崩壊したが、
このまま奴にやられたまま終わるわけにはいかない。
お前に恨みはねえが、これからもキュアフローラに力を貸すと言うなら、
キュアロゼッタと一緒にここで仕留めてやるぜ!

>(ときめきなさい、エースショット!ばきゅーん!!)

くっ、それがお前の必殺技か。
今のはかなり効いたが、ゼツボーグはまだやられちゃいねえぜ!!


>>189
全国のプリキュアファンの幼女達に配慮して手を抜いたってか?
他の組織の奴らがどうだったかは知らねえが、俺はそんなことをした覚えはない。
いつだって本気でプリキュアを仕留めるつもりだったぜ。
だが奴らはどんな困難に遭ってもそれに立ち向かう力があるから厄介なんだ…
特にキュアフローラはな。


>>190
そんなこと別にどうだっていい。
俺は同僚になんか興味はねえからな。
俺が従うのはディスピア様だけ、あの方に俺こそが一番の部下だと認めてもらうことが最大の幸福なんだ。

>(クローズの理想の職場はどんなもの?)

敢えて言うなら、デウスマストの眷属達だな。
詰めの甘さはあるが、誰一人プリキュア側に寝返ることなく
最後までデウスマストの部下であり続けた点は評価してやるぜ。


>>191
ああ、奴らはキラキラルとやらを取り込んで怪物になり、
それでプリキュアと戦うスタイルのようだ。
本気モード…いずれその時も来るんだろうが、そうなるには今まで以上にキラキラルを集める必要があると思うぜ。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/17(Fri) 06:44
プルプル
(CV:武虎)
キラキラルを狙う悪の妖精の1人。肥満型の黄色い身体が特徴。一人称は【オレさま】。
目的のキラキラルを一心不乱に奪おうとする強欲な性格である。又、プリンが好物である。

199 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/02/17(Fri) 14:25
>>173

でも、誰が来ようと食べ物の恨みは恐ろしいのよ!
というわけでキラキラルを取ってスイーツを台無しにしちゃう敵はいちかちゃん達にどんどんやっつけてもらおう!
皆を笑顔にするスイーツを頑張って護ってね!
応援してるよ!

>>174

う〜ん、そういうのはリコの方が詳しそうだけど難しいんだ。
でも、難しくてもちゃんとレシピを見てやればできるんじゃないかな?
わたしなんてプリンもあんなに上手く作れる気しないよ〜。

あ〜…プリン食べたいなぁ…。
今日のおやつはプリンにしよっか。

>>175-176

楽しみだけど、まだみたいだね。
5人揃う頃には来るのかなー?
ワクワクもんだぁ!

>>177 ありすちゃん

うん。
悲しいお別れもあったけど、長い時間をかけてまた出会えたから…。
この奇跡はきっと皆で勝ち取ったものだから…。
その想いを他の人にも繋いでいけたらいいな。

いま、お茶会っていいました?
もちろん行くよー!
イチゴメロンパンも買っていかなくちゃ!
ワクワクもんだぁ!

>>182

確かにそうだよね。
5人ともすっごく上品だからなぁ…。

でも、わたし達はわたし達の取柄があるし皆違うから助け合えるんだよね。
その違いが素敵だって今なら言えるってね。
まだ此処に来てない人も居るし…会いたいなぁ。

>>183 亜久里ちゃん

離れていても心は繋がっている。
繋がっていればまた出会える。
その奇跡はわたし達が願って起こすことができたから…。

5つの誓い…

1つ目は前を向いて…でも、1人じゃない。 皆と一緒に前を向いて。

2つ目は愛…互いに愛を与えてもっと大きく!

3つ目は守り合う。 1人じゃできることには限界があるから…皆で一緒に!

4つ目は自分を信じて決して後悔しない。 どうなるかなんて後から考えればいい。 今はその道を信じて進む!

5つ目は一流のレディ! レディ…わ、わたしレディ力足りてる?

最後の!みんなで力を合わせれば不可能はない! 2+2を無限大にして4人で戦う!

ありがとう亜久里ちゃん。
愛はプリキュアの力の源だよね。
愛で立ち上がり勇気という名の力で希望を護る!
それがきっとわたし達なんだ!

>>188

え? まだあるの?

1つ目は腹ペコのまま学校へ行かぬこと  パンを銜えて登校だぁ!

2つ目は天気のいい日に布団を干すこと お日様の力で気持ちいいね。

3つ目は道を歩く時には車に気をつけること  飛び出しは危ないから気を付けよう!

4つ目は他人の力を頼りにしないこと 宿題もスポーツも自分の力で!

5つ目は土の上で裸足で走り回って遊ぶこと  どういう意味なんだろう…?

>>191

あの時の本気モードは本当に強かった…。
こっちもはーちゃんに助けられたりレインボーキャリッジのお陰で切り抜けられたけど…。
本当危なかったなぁ…。
でも、いちかちゃん達もまだメンバーが揃ってないんだしまだまだ強くなるよ。

>>196 クローズ >>177 ロゼッタ >>183 エース

しまった、行き止まり…! 飛んだら狙い撃ちにされちゃう…だったら!

(魔法の杖を構える…)

あっ…!

(けど、ゼツボーグのイエローカードによって杖は弾かれ飛んでいってしまう…)

っつ…諦めない!
皆だってきっと来てくれる!
わたしは…諦めない!

(そんな中ロゼッタとエースが救援に!)

ロゼッタ! エース!
来てくれたんだ!

うん、リコが居なくて今は変身できないの。
魔法の杖も飛ばされちゃって…。

あっ! 凄い…!
ロゼッタとエース凄いコンビネーション!
ワクワクもんだぁ!
と、その間に杖を探さないと…確かあっちに飛んでいったっけ…。

>>198

てっきり前のガミーが来るのかと思ったら他にもいるんだね…。
あの子達にも幹部ーみたいな立ち位置があるのかな?
でも、どっちにしてもスイーツを台無しにするなら許せないよ!
いちかちゃん!ひまりちゃん!頑張って!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/17(Fri) 18:14
もう200か

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/17(Fri) 22:49
ひまりというと亜人ちゃんを思い出す

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/18(Sat) 19:37
テレビアニメ【キラキラ☆プリキュアアラモード】(ABC・テレビ朝日)の第3話【叫べライオン!キュアジェラート!】(19日放送)で、村中知さんが声優を務める立神あおい(キュアジェラート)が新たに登場する。又、キュアジェラートのキャラクターソングが挿入歌としてお披露目される。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 22:00
ホットー(CV:伊丸岡篤)赤い身体の悪い妖精の1人。オーブは体に身につけている。汗っかきで暑がりの為、冷たいアイスを好み、アイスクリームに込められたキラキラルを狙う。巨大化すると、アイスを合体させたような外見になるが、外見とは裏腹に高熱の熱風攻撃が得意。


204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 22:55
次回予告見る辺り次回は新しいプリキュア参入無し?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 23:57
これで1クールぐらい三人体制で続いて二人同時に来て「今ここに五人の戦士が!」ってなったりは・・・しないか、最初から5人紹介されてるし

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/20(Mon) 22:48
最終決戦後、まほプリはみらいしか来てないから49話思い出して涙が…

207 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/02/21(Tue) 21:02
こんばんは!お久しぶりにしちゃってごめんね。
あれから私も、いろいろがんばってるわ。
みらいやはーちゃんたちと出会えた奇跡の魔法は、一生の宝ね!
それじゃあ、私もこのスレッドの最初からいくわ。

>>2
えっ?別にその必要は感じないけど…。
まあ私とみらいは、二人そろわないと変身できないからね…。
変身ポーズを一新となると、はーちゃん…フェリーチェも?
う〜ん、なんか現実的じゃないわね〜。
やっぱり私たちは今のままの変身方法とポーズでいいんじゃないかしら?

>>4 みらい
待たせたわね!ごめんなさい。
でも私たち魔法つかいプリキュアの絆は、いつだってひとつ…。
それは誰にも壊されたりしないわ!
ええっと…今はクローズの作り出したゼツボーグと戦っているのね?
でも私がいなかったから変身できなかった…怖い思いをさせたわね。
もう大丈夫だから!それじゃあ、いくわよ!ダイヤでいきましょう!
さあ、手をつないで!モフルンもお願い!

キュアップ・ラパパ!ダイヤ!
ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!
二人の魔法、キュアマジカル!
魔法つかい、プリキュア!

さあ、もう好きにはさせないわよ!クローズ!
どこからでもかかってきなさい!
ドキドキプリキュアも協力ありがとうね!

ところでみらい、使ってるパソコンを変えたの?
いいわね〜私なんていまだにお古を使ってるのよ。
でも愛着があってこれもまたいいものなんだけれどね。

>>7
それは…あなたのほうこそ貧しい考え方じゃない?
って反論すると思うわ。
信頼は幻想なんかじゃない。さっきも言ったけれど、
私たちは信頼で…絆でつながってるの。
今までそういう敵はあまりいなかったけれど、言葉で私たちを惑わそうとしても無駄よ!

>>8
本当に時が流れるのって早いわよね…。
魔法つかいプリキュアが始まったのが、つい昨日のことのようだわ…。
でも、しっかりついていかなくちゃね。
あっ、私このスレッドの最初からレスしてるけれど、
過去の質問とかでどうしても私に聞きたいことがあったら言ってね。

>>9
へえ、イチゴメロンパンね。
みらいの大好物じゃない。おいしかったでしょう?
え?クリームが偏っていた?それは…作り方を間違えたのかしら?
とってもいいものだから、また食べてみてね。

>>12
えっ?トワの誕生日?
それは知らなかったわ…ご、ごめんなさい…。
12月15日生まれなのね。よく覚えとくわ。
自分の誕生日を祝ってもらいながら、他人の誕生日を忘れているようではだめよね…。

>>18
大丈夫。私たちは離れたりなんかしない。
いつだってつながっている大切な仲間同士よ!
それにしてもはーちゃん…本当にすごいわよね…。
おかげでこの世界も安泰だと思うわ。

208 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/02/21(Tue) 21:03
>>20
まあ、私たちの物語の最終的な形は見てのとおりだけど…。
でも、ナシマホウ界も魔法界も平和なんだからいいじゃない。
おかげで私たちは、いつだって会えることができる!
それだけで「奇跡の魔法」よね!

>>21 はるか
私たちのこと、ずっと応援しててくれてありがとう。
はるかの季節…春はもうすぐね。
春になったなら…私も何か新しいこと始めようかな。
はるかのお誕生日は4月10日で合っていたかしら?
ちゃんとお祝いするからね!魔法つかいプリキュアのみんなでも。
春といえば桜!もうすでに提案が出てるけれど、
春になったらみんなでお花見もいいわよね。
早く春にならないかしらね〜?楽しみだわ。
はるかは、桜の花は好き?

>>22
デウスマストたち…ムホーの人たち…。
いろいろいたけれど、やっぱり放っては置けなかったわよね。
まあ、自分の命をも顧みない…そんなの敵とはいえ悲しすぎるけれど…。
世界を混沌に帰すことなんて、やっぱり間違っているから…。

>>23
何も敵だからって、殺したいわけじゃないのよ…。
でも襲い掛かってくる存在に、無抵抗のままではこちらがやられてしまうでしょう?
だから最低限、守るための力は必要じゃないかしらね。
まあ、その力も使い方しだいでどうにでもなってしまうのだけれど…。
でもプリキュアに選ばれた以上、力は正しく使いたいものね。

>>24 クローズ
みらいは、いつだって私と一緒よ!
みらいを傷つけることは許さないんだから!
それに…私たちの友人をゼツボーグにするだなんて!
いくらそれがあなたのやり方とはいえ…。
でも、これだけの数のプリキュアを相手にすることは、あなたとゼツボーグでも無理でしょう?
おとなしく帰ることね。そうすれば私たちも無益な争いはしないわ。

あっ…そういえば思ったんだけど、あなたにも誕生日ってあるの?
あなたの場合、出生が不明だから…なんか気になる…といえば気になる…かしら。
そんなのどうでもいいってあなたは言うでしょうけれど。

>>26
オーバーザレインボーっていう言葉、
もともとは映画…じゃなかった、ミュージカルのタイトルらしいわよ。
だから聞いた気がするのもうなずけるわね。
その名のとおり、虹のように美しく…っていうことなんだけれど。
私たちの技の名前にしちゃったけれど、まあいいわよね?

>>27
クローズはね…何度でも復活して、
そして何度でも向かってくるからね…。
やっかいだけど、そのたびプリキュアが力を合わせて止めてるわ。
あの執念だけはすごい、と言っておくわよ…。

>>28
う〜ん、私たちの場合でいったら…。
やっぱりデウスマストそのものが当てはまるかしらね。
満を持して登場してきた相手だけれど…。
でも、倒せてよかった…本当、ほっとしてるっていうのが本音ね。

>>30
クリスマスのころまでは、いつもの魔法つかいプリキュアのノリだったんだけれどね。
でも年が明けると一気にあれよあれよという展開だった気がするわ。
まあ、最終回には余裕をもって臨むことができたけれど。
次はプリキュアアラモード…さっそく話題になっているわよね。

>>31
ドンヨクバールがコミカル…ね…。
まあ、そう言えなくもないかしら?
クローズの繰り出してくる凶悪なゼツボーグよりはまし…かしらね。
ただどちらも悪い存在には違いないのだけれど…。

209 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/02/21(Tue) 21:03
>>32 はーちゃん
はーちゃんとも、ずーっと友達よ!
いつだって私たちはつながってるから…この絆を大切にしましょうね!
大丈夫よ、またすぐに会えるわ!
さっそく来月にはプリキュアドリームスターズが公開されて、
プリンセスプリキュアとプリキュアアラモードたちに会うことができる!
今からすっごく楽しみなのよね〜早く公開されないかしら。
はーちゃんは映画に出たらどんなことしたい?
私はみんなと友達になりたいかしら。

>>36
クリスマスのケーキには、やっぱりチョコケーキかしらね。
もちろん私もケーキならなんだって大好きだけど。
ケーキを食べるのは何もクリスマスだけじゃないわ。
誕生日とか、記念日とか…おめでたい日にみんなで食べるからおいしいのよね。
プリキュアアラモードでもさっそく作っていたけれど…。

>>38 >>41
今のところ、プリキュアに目覚めたのはその中から3人…。
あとの2人とは、どうやって仲間になるのかしらね?
高校生っていうことは、一緒の学校じゃないんでしょうけれど…。
でもプリキュアになるためにはきっと何か試練があるのかしら?
妖精は私も気になってるわ。敵味方問わずね。
まだキラキラルにも謎がいっぱいありそうだけど…。

>>40
魔法界にだってインフルエンザはあるわよ。
というか、インフルエンザっていったら冬のイメージが強いでしょうけれど、
本当は一年中かかる可能性があるの。
かかってしまったら大変…感染を防がないとね。
魔法界もみんなが思ってるほど完璧じゃないのよね。

>>42
青がライオンって、たしかに意外よね。
そういえばキュアビューティがドレスアップしたときは、
何かライオンに見えなくもなかったけれど…。
でも見ていたらなんだか慣れちゃったかも。

>>44
大掃除ね、やったわよ〜。
みらいのお家に居候してたんだもの。しないわけにはいかないでしょ?
みらいのお家の人たちって本当に親切だったわね。
今では本物の家族のように思えるわ。

>>48
えっ…な、何?この羽根は?
お正月の遊び…ね。羽子板っていうんだ。
それなら私も今さらだけれどやってみようかしら。
ところで、ルールはどんなものなの?

>>51
私たちの場合は、お正月を楽しんでいたら敵が大挙してやってきた…。
という感じだったわよね。
やっぱりプリキュアのスケジュール通りにやらなきゃいけないから仕方ないわよね…。
お正月くらいはゆっくりさせてほしい…ね。
それはあなたたちもそうなんじゃない?

>>56
そのバトンをうまくつなげられてよかったわ。
そして魔法つかいプリキュアの戦いはひとまず終わったわ。
でも、来月にはまた新しい敵が映画で出てくるのよね。
つかの間の休息かもしれないけれど…今はおとなしくしていましょうか。

>>61
3月18日公開ね。できれば初日に行きたいわ!
ドリームスターズっていうくらいだから、きっと夢のような展開が待っている!
先輩プリキュアにも、後輩プリキュアにも会えるわ。
ただ…今度の敵はどんなものかしら…。

>>62
その通りでいくと…私が一番弱いっていうことに…うう。
でも魔法つかいプリキュアの強さは、単体でいるときよりも、
やっぱりみんなで力を合わせたときのものが強いから…。
べべ、別に不満なんてないし!

>>68
映画のテーマが和?
それは意外ね…どこから聞いたの?
私たちに和の要素はほとんどないし…それにプリンセスプリキュアにも、
そしてプリキュアアラモードにもそれは言えるわ。
う〜ん…ますます気になる〜…。

>>74 きらら
そうなんだ、忙しいけれど毎日が充実してるなら何より。
最後の戦いは…あなたたちが応援してくれたおかげで勝つことができたわ。
私からもお礼を言うわね。どうもありがとう!
キュアモフルンは…たぶん映画限定の登場なんじゃないかしら?
もしいつでも変身できるのならとっても心強いけれど。
映画といえば…今度のドリームスターズで会えるわよね。
そのときを楽しみにしているわ。

210 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/02/21(Tue) 21:04
>>79
うふふ、そんなに似てるかしら?
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュア…同じプリキュアだけれど、
特徴はそれぞれ違うから…。
でもみんなと写真を撮るのはやっぱり楽しいわね!

>>84 みなみ
日本の冬って、ある意味世界屈指のレベルで厳しいんじゃない?
北欧の国とかでもあんなに雪は降らないんじゃ…。
本当、寒さがまだまだ厳しいのは知ってるわ。風が強く吹いてるんでしょ?
そう思うと地球って本当に温暖化してるのかしら?なんて思っちゃうけれど…。
でも…もうすぐ3月…寒さもだんだんおさまってくるはずよ。
春が来ることは、みんなに希望を与えてくれるわね。
えっ?私の家族を見たの?ちょっと恥ずかしいかな…えへへ。
ええ、プリキュアの力の源…それは希望なのよね。
わかっているわ。ともに映画でも一緒に戦いましょう!

>>94 トワ
自分らしさ…かあ、そうね。
それをしっかり持てている今のあなたこそ、とっても素敵よ。
でも幼いころから連れ去られたなんて、そのトラウマを乗り越えるのは大変だったでしょうね…。
努力…ね。私は姉みたいにすごい才能を特別持っているわけじゃないから、
やっぱり人一倍努力するしかないのよ。
そして努力は人を裏切らないわよね。
ええ、魔法…使ってみたい?簡単なものなら私にも教えられるけれど。
まずは魔法の杖と箒を手に入れるところからかしらね。

>>103
な…何大声で恥ずかしいこと言ってるのよ…。
ちょっとは私のことも考えてよね…もう。
まあ、大好きって言ってくれるのはうれしいわ。
こんな私にもファンがいてくれることが…ね。
ありがとう、これからも応援よろしくね!

>>109
プリキュア新聞…なんかすごいわね。
それってどこで手に入るのかしら?
私も今度の映画は趣向を変えてきたから気になってるんだけれど…。
それで映画の予習をすれば、映画がますます楽しくなりそうね!

>>110
まあ確かに…キュリアとキュアが似ているわね。
でもプリキュアっていう言葉は、プリティとキュアを合わせた造語だわ。
かわいらしく癒す…そういう意味が込められているのかしら?
そしてヴァルキュリアのように、勇ましく戦いたいものね。

>>114
まあ、詳しいことを比べるのはともかく、
デウスマストも本当に強かったのは確かね。
やっぱり、プリキュアの敵のボスに弱い存在なんていないと思うの…。
こういうことも、今だからこそ言えるのよ?

>>115
そういえばデウスマストそのものには、はっきりした声がなかった…。
う〜ん…そう言われれば、ますます謎な敵だったわね。デウスマストって。
でも私たちみんなの世界に迫ってきたんですもの。やっぱり止めなくちゃ!
プリキュアとしては戦うことが使命みたいなものだから…。

>>123
ちょっとちょっと、現実はもうすでに始まっているわよ?
新しいプリキュアという形でね。
私たちのお話は終わったわけだけれど、何ももう会えないわけじゃないんだし…。
同じプリキュアで2年続いた例もなくはないけれど、
新しいプリキュアのことも応援してあげましょうよ。

>>124 >>142-143
そう言ってくれると私もうれしいわ。
やっぱり終わりはみんな笑顔で!ね!
そしてバトンは次のプリキュアに伝わった…。
こうして、プリキュアの歴史は続いていくんだわ。

>>128
もしはーちゃんがキュアフェリーチェになっていなかったら、
私たちは最後まで2人で戦うことになっていたわけだしね…。
初代プリキュアと共通してるところはたしかに多いわ。
まあそれが出てからもう10年は余裕で経ってるから、
今作るとなったらきっとぜんぜん違うんでしょうね。

>>131
冷凍みかんのこと?
それなら何も外に出さなくっても、冷凍庫に入れておけばいいんじゃ…。
私たち魔法界の冷凍みかんは、また作り方が違うけれどね。
でもこの時期冷凍みかんはちょっと季節はずれじゃない?
夏に食べたりするほうがいいんじゃないかしら?

211 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/02/21(Tue) 21:05
>>141
は〜い、私はここにいるわよ。待たせちゃってごめんなさい。
けれどみらいも、そしてはーちゃんも、他のみんなも私を待っていてくれた…。
それが私にとってはものすごく感激だわ!
これからもがんばっていくわね!

>>148
モフルンを見たら、はじめは誰だってびっくりするでしょうけれど…。
自分で動いて、しかも自分の意思でしゃべる。
こんなぬいぐるみ他にないわよね。
キュアホイップたちに映画でキュアモフルンにいきなりなったら、
きっともっと驚くんじゃないかしら?

>>154
まあ、そういうのも終わった今だから言えるんだけれどね…。
昨日の敵は今日の友…というのは言い過ぎかしら?
ドクロクシーの一味もいろいろいたわね。
リンクルストーンをめぐって、何度も戦ったわけだけれど…。

>>155
ガミー…それが悪の妖精の名前なのね。
キラキラルを狙う…どんな目的なのか、
それはまだ明らかになっていないけれど…。
でもそう簡単にキラキラルを渡してはならないわ…。

>>156
魔法つかいプリキュアにも変化はあったわけだから、
それに応じてのことだと思うわね。
最初は私とみらいの2人バージョンから、はーちゃんも含めた3人バージョンへ!
魔法つかいプリキュアもまだまだやるわよ〜!!

>>157
そんなに魔法つかいプリキュアを気に入ってくれたの?
それはとっても嬉しいわね!どうもありがとう!
でも、DVDを全部集めるとなるとお金もかなりかかってしまうんじゃ…?
あんまり無理しないでね?

>>161
オールスターズ…今後出るかしらね?
出るといいけれど…やっぱりまたプリキュアみんなでわいわいやりたいわ。
ゲスト出演…ね、それはどうかわからないけれど…。
でもきっと出会えたら、すぐに友達になれると思うわ。

>>162
私たちの敵がいかつい姿をしすぎていたのかもね。
明らかにひと目見ただけで敵だとわかってしまう…。
そんな感じだったし…でもアラモードの場合、妖精ときたわ。
かわいく見えてしまうのも納得かもね。

>>165
ドリームスターズに出れる以上、
出れない先輩プリキュアのこともぜひ伝えたいわね。
新しいプリキュアとの出会いにどきどきしているけれど、
先輩としての威厳もしっかり見せないと!

>>169
モフルンをゼツボーグに、ですって!?
それは聞き捨てならないわね、本当になったらどうするのよ!
…あら、クローズはその気じゃないみたいね。珍しい。
やっぱり私たちを倒すにはより強い絶望が必要なのね…。

>>171
そのようね。プリキュアアラモードたちはみな、
モチーフとなった動物たちの動きを模倣できるみたい。
猫の動きが特に興味あるかしら。
しなやかで高いところも平気とか…?

212 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/02/21(Tue) 21:05
>>173
仮面の存在は私も気になるわね〜。
敵か味方か…それすらもよくわからないけれど。
敵だったらまず間違いなく幹部クラスのもの、
味方だったら追加戦士…とか?

>>174
マカロンって、どうやって作るのかしら…。
私の母は料理が得意なんだけれど、
それでも作れるかどうかわからないわね。
なんかとっても難しそうだけれど…。

>>177 ありす
うふふ、どうもありがとう!
私たちの戦いを、あなたも応援していてくれたんだ!
先輩プリキュアたちのように、最後まであきらめることなく戦ったわ!
もちろんこれは、私一人の力じゃない。
みらいにはーちゃん…それにナシマホウ界、魔法界すべてのみんなのおかげよ!
えっ?お茶会?ええ、私もぜひ行きたいわ!
四葉邸…あなたのお屋敷にお邪魔していいのね。
それなら私も張り切っちゃおうかしら?

>>183 亜久里
わっ…す、すごいわね…。
プリキュア5つの誓い?それはそれは…。
あなたも私たちの戦いを見守っていてくれたんだ。
どうもありがとう!ところでプリキュア5つの誓いって、
「愛」がキーワードみたいね。5番目の一流のレディ…私にもできるかしら?
そうよね、みんなで力を合わせれば不可能はない!
亜久里って、まだ小学生なのに本当たくましいのね。なんか尊敬しちゃう。

>>188
えっ?プリキュア5つの誓いに2番目が?
はあ…なんか一気にハードル低くなったような…。
でもそうね、どれも大切なこと…かしら?
土の上を裸足で走り回る…子供のとき以来かしら?

>>194
忠臣蔵?よくわからないけれど、大勢の人が出てくるの?
だとしたらプリキュアはそれができるわね。
プリキュア50人対歴代の悪役たち。
まあ肝心なのは、ちゃんとみんなに出番が回ってくるか、なんだけれど…。

>>198 >>203
悪の妖精は一人じゃなかったのね。
敵なのにプリンやアイスが好物だなんてなんだか…。
でも見た目に騙されてはいけないわね。敵は敵だし。
油断しないで、プリキュアアラモード!

>>204
5人勢揃いするのはまだ先のようね。
まあ映画までにはみな仲間になるでしょうけれど。
そういえば5人体制のプリキュアって、簡単に揃ったことなかった気が…。
簡単には変身できなかったり、いろいろあったわよね。

>>206
ごめんなさいね、遅れたのは私の個人的な都合のせいなの…。
年が明けてからは戦いのことで精一杯だったしね。
でも大丈夫よ。私はいなくなったりしないから!
それは他のプリキュアたちを見てもそうでしょ?
ここにも、プリキュアアラモードたちがやってくるといいわね!

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/21(Tue) 21:44
ナシマボウ界と魔法界ってどっちが平均寿命長いんだろう

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/22(Wed) 02:14
リコ一気に返レス乙

羽根突きは羽根が
病気媒介する蚊を表していて
無病息災を願う儀式でもあり
顔に墨も鬼が嫌う色だからと魔法的な意味が有るよ

因みに羽子板は色んな絵柄が有って
プリキュアのも有る

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/22(Wed) 14:12
リコ来たこれで勝つる!

みらいとリコの愛と絆はダイヤモンドより硬いよね!

216 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/02/22(Wed) 15:27
>>199(朝日奈みらい) >>207(十六夜リコ)
(キュアエースのエースショットで大ダメージを受けるゼツボーグ)

ゼツボーグ(壮太)「ゼツボーーーーーーーーーーグ!!!」
クローズ「チッ!」

>(みらい「凄い…!ロゼッタとエース凄いコンビネーション!ワクワクもんだぁ!」)
>(みらい「と、その間に杖を探さないと…確かあっちに飛んでいったっけ…」)

クローズ「ニヤリ」

(ロゼッタとエースの登場で形勢を逆転され、舌打ちするクローズ)
(しかしその隙にゼツボーグに弾き飛ばされた魔法の杖を探しに行ったみらいの姿をクローズは見逃さなかった)


(みらいが魔法の杖を見つけ、箒から降りて回収しようとしたその時、クローズは茨を放ってみらいの杖と箒を奪い取った)

クローズ「お前の行動パターンはお見通しだ。あいつら(ロゼッタとエース)の傍で大人しくしてるような奴じゃないってこともな」

(奪った魔法の杖と箒を手に取り、みらいの前に現れるクローズ)

クローズ「全く大した度胸だよ、いくら魔法が使えるとはいえ、変身できないにも関わらずここまで俺に歯向かうとは…
だが、お前の悪あがきもこれまでだ!
よこせ…リンクルストーンを…さあ!!」

(杖と箒を奪われて無防備となったみらいにリンクルストーンを渡せと迫るクローズ)
(その時、リコが魔法の箒に乗って駆けつけてきた)

クローズ「キュアマジカル…!!」

(魔法を使い、クローズからみらいの魔法の杖と箒を取り返すリコ)

クローズ「ッ!!」

>(リコ「待たせたわね!ごめんなさい」)
>(リコ「でも私たち魔法つかいプリキュアの絆は、いつだってひとつ…それは誰にも壊されたりしないわ!)


>(マジカル「さあ、もう好きにはさせないわよ!クローズ!どこからでもかかってきなさい!」)

クローズ「何てこった!こうなったら…ゼツボーグ!!」
ゼツボーグ(壮太)「ゼツボーグ!!」

(ミラクルとマジカルの前にゼツボーグが現れた)

217 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/02/22(Wed) 16:01
>>198 >>202-203
アラモードのプリキュアは5人の内3人が覚醒したか。
それと同時に敵も次々と新しい奴が現れてるようだな。
この様子だと妖精も後2匹はいると思うぜ。
つまり5対5ってわけだ。


>>204-205
そのようだな。
中学組が全員覚醒したから高校組が入る前に一呼吸置くってことだろう。
だが後の2人もすぐに覚醒し、ドリームスターズが始まるころには
プリキュアアラモードも5人全員揃っているだろうぜ。


>>208(十六夜リコ)
フン、帰れと言われて帰るわけねえだろ。
お前達の周囲にも強い夢を持った奴は沢山いるようだからな。
そいつらもゼツボーグを作り出すために絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。
それが嫌ならお前達の力で守り抜くことだ。
かつてプリンセスプリキュアがそうしたようにな。


>(あっ…そういえば思ったんだけど、あなたにも誕生日ってあるの?)

さあな、いつこの世に生まれたかなんてもうとっくに忘れちまったぜ。
だが1つだけ教えてやるぜ。
俺がプリンセスプリキュアに倒されたのは4月12日だ。(プリンセス11話の放送日)
あの日だけはどうあっても忘れられねえな。


>>215
くっ、ついに奴らの変身を許してしまったか。
だがこっちもこのまま引き下がるつもりはない。
愛と絆…奇跡の魔法…そんなもの俺の絶望で潰してやるぜ!!

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/22(Wed) 19:34
ついにミラクルとマジカルが揃ったか、まさに「手を繋ぐ style完了!」だな

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/23(Thu) 00:02
ここのキャラハンたち

春野はるか…スレ主。ルール提案やリクエストは彼女にしよう。
クローズ…ゼツボーグを召喚しスレを盛り上げる。ある意味スレ主以上の働き。
朝日奈みらい…クローズに次いで登場機会が多い。レスの改行に特徴が見られる。
十六夜リコ 海藤みなみ 天ノ川きらら 花海ことは 紅城トワ 四葉ありす 円亜久里
…ときどき登場。忘れたころにやってくる。レアな存在?

さて、プリキュアアラモードはやってくるだろうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)