掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/21(Fri) 21:47
女子A「あっ、あの犬またいるよ」
女子B「いなくなった飼い主をずっと待ってるんだって。えらいねえ」

犬「くぅん…(やっぱ何度見に来てもJKの生足はたまんねえ!むしゃぶりつきてえな)」

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/21(Fri) 23:25
自分を普通だと思っているちょっと変な女の子
それが結崎莉亜である

165 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/22(Sat) 04:37
今期のアニメも続々終わり始めてるけど、やっぱ……「banana fish」すげー名作だった。
ネット上だとホモ漫画とか言われてそうだけど、オチも含めて…最後まで見終えた後の達成感と喪失感がヤバい。
漫画読んだのわりと前なのに、なんかまた泣きそうになった…わ。
復刻版BOXのCMでも言ってた通り、主人公の男二人の関係がもう…――友情とか恋とかを超越してるように感じる。
もしも漫画を手に取る機会があったりしたら、是非読んでみて欲しい…です。俺の好きな一作。



>>136
一応はAKBと掛け持ちみてーな感じだったんじゃなかったっけ…?
もう完全にHKT…?だ、っけ。博多のやつ。そっちに移籍してたん…だ。
俺、アイドルに関してはリアルもアニメも……あんまり。
ゾンビラン○サガもそこまでドハマりしてたわけじゃなかったから、キャラの名前全部は覚えてねーし。

…まー、AKBはもう誰が残ってんのか全然分かんねーけど…。
乃木坂とかだったら、センターの人以外も少しぐらいは分かります…よ。
可愛いっつーか、綺麗な人…多い、な。って、印象…だったので。
最近は男も女もアイドルって多すぎて、俺も基本的には全然分からない………です。


つーか…指原って人、たまにバラエティとかでブスとか言われたりして…る、よな。
俺的にはそこそこ可愛い気がします、わ。タイプとはまた…違い、ますが。
…あと数少ない、未だに覚えてる元AKBの人だと……。
山本彩、って人…かな。その人が出てたCM見た時にすげー可愛くなっててびっくりした。
…まーちょくちょく司会とかもやってるらしいし、これで芸能活動に専念できていいん…じゃね。


>>137
(がりっ)



…………うわっ。
あ、飴玉踏んだ…―――!誰かが落としたヤツ!


(靴の汚れにならないように駆け足で部屋に戻った後、綺麗に手入れした)


>>138
静けさが戻っても学園内の平穏は戻ってない気がする…。

166 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/22(Sat) 04:41
>>139
……これなんてエロゲ?
って最早死語にも近いようなセリフをすげー久々に素で口にしてしまった。
今日も結崎は人気者…だわ。相変わらず。

―――と、思った…けど。
(クラスメートなので、結崎の日常の一幕は日頃から目の当たりにしているせいか)
……違和感ありまくり、だ。
結崎っていつもこんなに人に囲まれてたっけ…?
いや周りに好かれてんのは納得だけど、いつも人気者ってレベルで人集めてるかと言われると…。
人に好かれまくる呪いとか誰かに掛けられでもしたんじゃねーかって勢いで。…いや非現実的ですが。
なんか、今日は普段以上に慌ただしい…の、かな。


>>143 ジュリア
夏物は生地薄いから痛んでたりしないか心配だったけど―――まだ着られるなら、よかった。
……も、勿論…です、よ。妹の白ワンピ姿とか眼福以外の何ものでもない、ので…!
(こくこくこくっと首をぶんぶん縦に振って)
他の子…?って、クラスメート…とか? それとも、単純にここに来てる子の中で…っつー、こと…かな。
ジュリアが自分をどう思ってるかを変えることは…できない、かもしれない…けど。
俺は可愛いって、思ってる…よ?ジュリアのこと。 …まーもう分かってる、か。

俺の力は…微力だけど、それでも良ければ。
悩む――――。
…"悩んでた"時期もあったけど、今は…あんまり。
まー、ここにいる人たちは今更になって俺のこと女と見間違えるようなこと…あんましないし。
今は逆に、それで得することも少なくはない気がする…から。
前ほどはコンプレックスでは、ない…かな。
……勇敢、ですかね。あんま自分で自分のことそう思ったことはねー…けど…。
(指で摘まむようにして肉球をぷにぷに触りながら)

……偉い、な。いや、実際そういう気持ちが大切なんだとは頭の中で分かってるんです…が。
そういう基本的なことって、ふと忘れてしまってたりする時もある…し。
朝に弱い、んだ…? 結崎はわりと、早起きとか…そういうメリハリを意外にも身に付けてる人なイメージ…だった。
…まー爆睡してるとこをジュリアに揺さぶられて起きる結崎の姿はすげー脳裏に浮かぶけど。
あ、やっぱり女の子ってダメ…なんだ。
………いや常識的には分かってました、が。女子寮の規則まではちゃんと見た事なかったから…さ。
…一度ぐらいは妹に起こされて朝飯用意されてるシチュしたかったのに…!(落胆)


お…覚えて、た?………ち、ちょっと恥ずかしい…けど。そう。
ジュリアの姿が見えたから、ここに居て…。後悔せずに色々なことをやれてる、よ。
…ちゃんと告白、したり…とか。
雪、積もった時に作ったこととかないの…?ってか、この辺じゃあんまり積もらない…か。
俺も小さい頃にやったっきりだから、あんま記憶にないけど…。
手袋してても雪が冷たすぎて、手真っ赤にしながら転がして必死に大きいの作ってた…気がする、わ。
…寒いの得意じゃねーけど、遠くない内に積もるといい…な。

167 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/22(Sat) 04:41
>>144
……なんかワケの分かんねーことして自爆してるヤツがいる。
ジュリア、あんまこういうのに関わらな――――

(手を引いて安全なとこまで連れて行こうと思ったが、泣く姿にぴたりと止まり)

…ジュリアのこと、だし。
こういうの相手にも放っとけなくて優しくしそう、だよ……な……。
(警戒は解かず傍に寄り添いながらも、やっぱりジュリアの反応に任せる事にした)


>>145
どう…なん、だろ。
友達いないから自分の学校の通称とか口にする機会ないから分かんねーわ。
一応、みん学ってのが通称だとは思います…が。

…そういえば、正式名称とか…詳しくは知らない、気がする。
なん…だろ、目にする機会はあったと思…ってた、けど。
転入する時に資料とかには一通り目通したんだから、忘れる訳がない―――ハズ、なのに。
…わざわざ生徒手帳引っ張り出して確認すんのもめんどくさい…な。

正式な学校名だったら、ジュリアとか結崎…それから真藤のが、詳しい…かな。たぶん。
そのうち誰かが教えてくれると思う…よ。


>>146
たらればの話は……なんとでも言えるし、な。
ジュリアが抜けだした事によって勇気付けられて同じくお屋敷とやらから脱出した子もいるかもしれねーし。
こんな風に、「存在しない筈の存在」なんて無数に作れるわけだし。
考えるだけ無駄…じゃね。
ジュリアが嫌な思いをするだけ、だよ。


>>148
いつの間にか父性愛に目覚めたの…!?
い、いや…!だとしたらその役目引き受けるべきなのは俺なので!…いや死にたくはないけど!
…ま、まー最悪の状態なら全然弾除けになり…ます、が。
基本的にはしっかりジュリアも守りつつ、自分も死なないような安全地帯に居たい。

…つーかそんな日常的に命の危機に晒されてるわけじゃない、だろ。
命を投げ打つ、ぐらいの気持ちで守るよっつーなら分かります…が。
そこはもう…俺もジュリア守りたい人間なので。


>>149
…サイレン○ヒル的なクリーチャーだったらリアルに会った瞬間流石にビビりそうだわ。
あの生理的な嫌悪を引き出すデザインってある意味秀逸…だよな。
そういうのを作り出せる人がいるからこそ、ああいう名作が生まれるんだけど…さ。
そんな造形がポンポンと浮かんでくるような才能は欲しくはない…わ。

…まー流石に、ジュリアがいた屋敷の人って普通の人間なんじゃねー…の。
ジュリアみたく動物と話せるとかの漫画みてーな特殊能力持ちはいたのかもしれねーけど。
ビジュアルに関しては人間体…だと思う、わ。
なんかずっと前にメイドさんとかタキシード着た執事みたいの居たし。
ただ名乗ってるだけでホントに屋敷の関係者だったのかは分かりません…が。


つーか…そうじゃなかったらジュリアのメンタルが鋼鉄過ぎる…―――!

168 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/22(Sat) 04:42
>>159 結崎 そのいち
だって、やっぱり恋だったとしたら早く気付いて欲しいし…?
結崎のこと好き、だから。…つまり俺のせいじゃなくて結崎のせいだと思います。
いや、そんな簡単に治られたら困る…!ちょっと待っ―――
(手を伸ばして引き留めようとする…前に離れていってしまったが、ぱたりとこける後ろ姿に)
……。 だ、…だいじょう、ぶ…か? あれ……。

………つーか、そんな真面目なトーンで言わないで。
自分でも納得のいく回答過ぎるから…!


信じられない…の? こんなに好きなのに?
からかってるように見えるんだったら、じゃあ――…実践してみせるから。…いい、よな。
顔、寄せるから。こっちに唇向けて、じっとして……―――――?
(何処か逡巡したような歯切れの悪さに、動きを止めながら首をかしげて)

……どう、か…した?
つか、…求める権利はあると思います、が。
……それとも、仕方ないなら―――。 やってみます、か?俺と。それで触れても仕方ない、…よね。


噛み癖にゃんこって何…!?
つ、つーか…別に噛み癖があって噛んだわけじゃなくて、アレはただ意図的に――――
(髪が耳に掛かる艶かしい仕草にどきッ、と頬を赤く染め)
――う゛、い゛や……だから、何でもは噛まな……。
………………。
……うん。
(ぽふ、と撫でられると、それ以上はなにも言わず)
(表情は長い髪で隠しながら、撫でられる頭を手にぐりぐり押しつけた)


弱み…って言われても、別に動揺したことがバレてもそんなに困らないっつーか…。
美人にだったら踏まれても怒らない、ってのも…知られて困るもんじゃねーし。
…いや発言自体はヤバい気もしますが。
ただ―――結崎のここ最近で特に陽気な感じの反応は…なんとなく、ムカつく。
単純に、結崎にヘンな誤解されるのは困るっつーだけの話……だから。


>>159 結崎 そのに
い、……いや。俺も今来たとこだから。
…ホント、だ。ボアのコーデしてる結崎、なんか…想像したことなかったから、新鮮…だわ。
に、似合ってる…よ。………もこもこ結崎。
…つ、つーか……めっちゃ大荷物じゃない、です…か?

俺もちゃんとダウンジャケット着てきたし、体調も万全なので……大丈夫、です。
年末だから忙しいってのもあったけど……。
深夜のゲームも極力控えて、アニメも録画して観てました。なんで、問題ない。

(スヌードに少し埋もれた、後ろで束ねられた髪型を見て)
……さ、寒いのに。ごめん。
もっと結崎のこと考えるべきだったのに、思わず自分の都合押し付けてた…―――。
で、でも。…やっぱり、髪も…似合って…ます。すごく、可愛い。
"お願い"、叶えてくれて……あり、がと。

……いや俺ポニーテール萌えだからやっぱめっちゃ可愛いです!すごくいい!!!!(暴走)



(学園から出ると、電車を使って少し離れた場所にある静かな山…―――の展望台へ)
―――…此処、です。
学校の裏山と同じか、少し小さいくらい…だと、思うんだけど。
ここの山頂、昔親戚に教えて貰って……前に来た時に、夜景が凄く綺麗に見えた…ので。
結崎にも見せたい…っつーか。一緒に見たいな、と…思って。
……こう、自然に生まれた場所から見る景色って……なんか、いいな…と。

夜空もそう…なんだけど、ここからだと……この辺りの街並みも。
星の光も、ビルみたいに煌々とした建造物も、人が暮らす光も―――…全部、一望できる…から。
……夜景の見えるレストランとかは、もうちょい先…。
もう少し、大人になるまで…待って?


…あ、後。…これ。クリスマス、プレゼント。
もしかしたら、みんなとクリスマス会とかやるのかもしれないけど…それとは別に。
化粧品のセット…っつーか、クリスマスコフレ。
(中身はハイブランドの化粧水と乳液、リップやハンドクリーム等の詰め合わせ)
(クリスマス仕様の赤と緑のラッピングで包装された箱をぐいっ、と強引に受け取らせて)

結崎の好きなブランドも、化粧品のこだわりも分からないから…俺のチョイス、だけど。
…使わなかったらメル○リとかにでも出して下さい。
そして出品したという事実はできれば俺には口にしないで下さい…!流石に傷付くから!

169 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/22(Sat) 04:43
>>150
実は1やってないんでもし買ったら初挑戦になるんだけど、興味はある…かな。
試しにちょっと調べてみたら、プロローグの時点でシドーとか普通に討伐されてて笑いました。
タワーディフェンスゲー、わりと嫌いじゃないし…。
ドラクエシリーズはやっぱり好き…なんで、年明けてからになるけど…触ってみよう、かな。
丁度スマホ版リメイクのテリーもだいたい遊び尽くした感じ…なの、で。
まだ体験版あるっぽいし、遊んでみる…わ。

…雑誌に乗ってるシリアルコード読み込んだらゲーム買わなくてもプレイできたみてーなの出てきたんですけど。
実質雑誌代だけで遊べたとか初めて聞いたミス…だわ。
後はまー最初だからか、わりとバグとかもあるっぽい…の、かな。
俺が購入を決意した時までに、そういうの対策されてるといいん…だけど。


>>152
何の話か分かんねーけど、禁止…?では、ないんじゃねーの。
不特定多数の人間に荒らしとか迷惑とか思われない程度には常識を弁えた内容なら、だけど。
それを満たしてない内容なら、消されたとしても俺は知らない。

どんな内容であれ、あからさまに相手の事を考慮してないレスってのは…俺は返さない、よ。
人と人のやりとりなんだから、会話が成り立つのかどうかってのは絶対条件じゃね。
最低限ができていない人との会話が成立しないのはもう仕方がない。


>>153
ゲームと漫画とアニメの話禁止って俺に人と会話するなっつーのと同じぐらい残酷だ…――!
やたらと作画に気合入ってる生徒Aに成り下がるんですが。
単なるカッコいいだけのコミュ障になってしまうんです…が。

……ただ、最近のゲーム…なんです、が。
実は年末、結構バタバタとしてて…ゲーム、あんま触れてなかったり…します。
疲れて普段よりも長く寝たり、他のことに追われたりしてるから。
今月発売したのだとスマ○ラ軽く触ったぐらいだわ。まだそこまでやり込んでもねーし。
後はまー、体調…崩さないように、いつもより気を付けてて。
夜更かしするとただでさえ貧弱な身体が更に耐性下がってしまう…ので。


…あれ?
ゲームの話禁止にならなくても没個性になってない?
図らずしも大人の階段登ってない?
い…いや、ちょっと頻度減ってるっつーだけでアニメとかは相変わらず観てるので…!

170 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/12/22(Sat) 04:44
>>161
……少年か少女か知らねーけど怒っている。
まー、俺はなんとも言わないけど…。
結崎はもう子供じゃなくて「おねーさん」だから、来ないっつーだけ…じゃね。
俺よりも「おねーさん」らしいので。


ですよね。…おねーさん?


>>162
入り早かったね!?
フライングするにしてもまだ余裕あっただろ…!?
どこに帰んのか分かんねーけど、なんか絶妙に往復すんのめんどくさそうな日時だし…?
つーか、毎年やってんだったら時差とか誤差とかある程度分かる…だろ。
いやある意味ひとつ上の子供的にはタイミングいいのかも知れねーけどさ。

……そもそも当たり前のようにサンタ居るのがびっくりだわ。
そしてそれに普通に順応している自分に久し振りにびっくりしてるわ。

最近日本さんいねーから余計に順応しちゃってる…!
一般人勢力が脅かされている…!


>>163
(放課後、寮に向かおうかと帰路の最中)

………………。
(なんだろ―――…あの犬。なんでか知らないけどものすっごく親近感を得ている)
(しかもあんまり得ちゃいけないタイプのものな気がする。…何この気持ち?)

可愛い声、出てるけど…実際は声よりも手出したいみてーな。
いや犬だから舌か。
………いや俺一人で何の話してんの?


>>164
変ではねーけど、個性的な子…だと思う、わ。
普通の基準はなんとも言えないけど、一般的に見て…変わってる、と思う要素は少なく…て。
比較的、その普通って言葉を当て嵌めても違和感のない…。
でも明確に…他の誰にも持ち得ない、人とは違った要素を兼ね備えてる…――ような。

そんな人だと、俺は…思います。結崎莉亜って女の子は。
俺の想う結崎を語ると、他の人に魅力がバレてしまうんであんまり口にするつもりはないですが。
結婚したい。




ぜんぜん年末最後じゃなかった…!です。
とりあえずこれで。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/22(Sat) 06:42
ぶっちゃけもうそろそろ過去の話はもうええわと思っとるじゃろジュリア
ええんじゃよお前さんは十分戦った
もう過去は封印してもええんじゃよ

何なら都合よくいやな事だけ忘れる秘孔を突いてやってもいいんじゃぞい

172 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/24(Mon) 00:11
>>144 おけが した ひと……?
……!?あ、あのね、わたし そっち に いきたい の。とおして くれる と うれし……あっ!た、たいへん。
だいじょうぶ……?えへへ、な、なかない で。わたし 「ほけん しつ」 まで いっしょ に ついて いって あげる。
……み、みずき さん、ちょっと おてつだい たのんでも いい かしら……?(じゃま された にも かかわらず、
むかって いた ばしょ へ いく こと を あと まわし に して まで、144 を たすけ よう と している)

>>145 がくえん の おなまえ
えっ、そ、そう だった かしら……?ご、ごめん なさい、わたし は あんまり がくえん の おなまえ を、
そういう ふう に 「しょうりゃく」 して おぼえて は いなかった の。ただ すてき な 「がくえん」 って。
……ふふ、で、でも きちんと した おなまえ が ある なら、しって みたい な。(たのしそう に わらって)

>>146 わたし の せい……!?
えっ?……あっ、……ああっ……!!そ、そ、そんな……ど、どう しよう。……お、おやしき に いた とき、
わたし みたい な ちいさな こ に あった きおく は ない けど、でも それ は わたし が しらない だけ で、
あの ひろい おやしき に、ほか にも そういう こ が いても おかしく ない の……。も、もし その こ が、
わたし が にげた せい で おかあさま や おねえさま たち に ひどい こと されてる なら……えーん。
(とても ふあん に なる おはなし を きいて しまい、ゆか に へたり こんで、おおなき して いる)

>>147 >>149 おやしき の こと……。
えっ……!?あっ……ああ、そ、そんな。わ、わたし、がくえん の こと まで わすれ させ られ たら、
こんど こそ、きっと こころ が こわれ ちゃう……くすん。……ど、どう しよう?た、たすけて……。
(さらに ふあん に なる おはなし を きいて おびえ、は を がちがち ならし ながら 147 に しがみ つく)

う、うん……お、おかあさま や おねえさま は、「みため」 は、とっても きれい な ひと ばかり だった わ。
そ、それ に、みんな それぞれ すごい 「ちから」 を もってた の。……で、でも あなた の いう よう に、
それ は とっても 「ぼうりょく てき」 な もの……。(その こと を おもい だし、うつむいた まま ふるえて いる)

>>148 まもって くれよう と する ひと……?
……?ま、「まもる」 って、わたし の こと を いって くれてる の……?も、もし そう なら うれしい……けど、
わたし の せい で あなた が きず ついたり したら、わたし やっぱり かなしい……くすん。……で、でも、
そんな ふう に いって くれて ありがと。えへへ、わ、わたし、その きもち だけ で しあわせ……。
(ほんとう は かれ にも すがりたい らしい が、めいわく を かけては いけない と おもって いる みたい だ)

>>150 げーむ の おはなし?
……??ご、ごめん なさい、わたし やっぱり ぜんぜん わからない の……。……あっ、で、でも あなた が、
みんな に その 「げーむ」 の こと を おしえて あげて くれてる こと は、わたし うれしい。えへへ……。
(それ だけ えがお で いう と、あと は じゃま に ならない よう、すみっこ の ほう で すわって いる)

>>151 おさけ の こと
む、むかし は、おさけ を むりやり のまされ てた ひと たち が いた の……?で、でも そういう こと が、
なくなって きてる なら いい こと だよ ね。……わ、わたし は まだ こども だから おさけ は のめない し、
のんだ こと も ない けど……ど、どんな とき でも、おともだち に 「なにか を むりやり させる」 なんて こと、
わたし は したく ない の……。(ちょっと びくびく しながら、ちいさな こえ で、でも はっきり と いう)

>>152-154 るーる
あっ……う、うん、わたし は、「くわしく ない」 って いう だけ で、れいじ さん や みずき さん たち、
ほか の せいと さん たち が たのしく 「げーむ の おはなし」 を する こと は、ぜんぜん いや じゃ ない よ。
でも、いろんな いけん が ある と おもう し……と、とにかく わたし は、きめられた 「るーる」 に したがう わ。(にこっ)

173 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/24(Mon) 00:12
>>156 りーあ ちゃん
えっ、い、いいの?「たい やき」、わたし が 「おおきい ほう」 もらって……。えへへ、ありがと りーあ ちゃん。
うん!ふふ、ほ、ほんと。とっても あまくて あったかくて……たべてる と しあわせ な きもち に なる よね。
……う、うん。わたし このまえ 「しょくどう」 に いった とき、その そば に みなれない おみせ が あった の。
その とき くらす の おともだち に はじめて おしえて もらって……ふふ、まいにち じゃ ない けど、ときどき、
いろんな もの を うり に きて くれてる おみせ みたい。(しあわせそう に 「たい やき」 を ほおばり ながら)

あっ、そ、それ は だいじょうぶ だよ。わたし たち は いま、いっしょ の べっど で ねてる でしょ?だから、
ねむる リラン の ばしょ が 「わたし の となり」 から、「あなた の となり」 に なる だけ なの……えへへ♪
……。【……ほんとう?……それなら よかった。……あっ、あなたの 「ねぞう」 の ことは きに しないで。
もし そう なっても、たぶん すぐに ぬけられるよ。】(ねこ の リラン は、からだ が とても やわらかい!)
……。【……よろこんで もらえるか わからない けど……これ あげる。……「しんでん」 の そばの もりに、
たくさん あった、きれいな 「いし」。】(それ を、なみだひめ と りーあ の ぶん 2つ だけ もって きた らしい)

えっ、りーあ ちゃん、「すいぞく かん」 に いった こと ある の?……い、いろんな おさかな さん が、
ひとつ の おおきな ばしょ に たくさん いて、うみ の なか に いる みたい って……えへへ、とっても すてき。
わぁ……!いるか さん たち、そんな すごい こと できるん だね。ほか の かわいい どうぶつ も いっぱい……♪
わ、わたし も、いちど でも いい から いけたら しあわせ……♪(りーあ の おはなし に、うっとり して いる)

えっ、わたし と リラン の ため に……!?う、うれしい……ぐすっ。えへへ、ありがと りーあ ちゃん。それに、
「どうぶつ と いっしょ の せき」、ほか の ひと も きに いって くれて よかった。……あっ、う、うん、わかった わ。
……わ、わぁ、ほんと に おりょうり いっぱい♪がくえん の よる ごはん まで まだ ちょっと おじかん ある から、
「さらだ」 とか 「すーぷ」、「あまい でざーと」 くらい なら たべても だいじょうぶ だよ ね。……え、えっと、えっと、
これ を おせば いい の かしら?(しばらく かんがえた あと、おそる おそる 「よびだし ぼたん」 を おした)


>>161-162 かなった おねがい
あっ……!あ、あのね、りーあ ちゃん は そんな つもり じゃ なかった って、わたし おもう の……。
あなた を かなしませる つもり なんて……えへへ、だ、だから もう おこらない で あげて ほしい な。
……そ、それ に、どんな こと でも しんじ つづけて たら おねがい は きっと かなう……、……!?
い、いま の みた?す、すぐ また かえって いっちゃった けど、あれ って……あなた が あいた がってた、
「さんた さん」 だった きが する の……!(なみだひめ も かれ の そば で、め を まるく して おどろいて いる)

>>163 いぬ
あっ……わ、わたし、あの こ が どんな こと かんがえて いた と して も、それ は 「じゆう」 って おもってる わ。
そ、それ より、みんな の おはなし が ほんと なら……わたし も、あの こ とっても えらい って……えへへ……。
(と いって いる が、その いぬ の 「つぶやき」 が わかって いる なみだひめ は、かお を あかく して うつむいて いる)

>>164 りーあ ちゃん の こと
えっ?う、ううん、そんな……!あ、あのね、りーあ ちゃん は、ぜんぜん へん なんか じゃ ない の……。
とっても かわいくて、いつも みんな に やさしくて……ふふ、わ、わたし、そんな りーあ ちゃん の こと だいすき。
そ、それ に わたし の ほう が、すぐ ないたり、ちょっと の こと で こわがったり して、「へん な こ」 なの……。
(じぶん の こと を わるく いって まで、なみだひめ は、だいすき な りーあ を かばおう と して いる)

174 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/24(Mon) 00:14
>>166 みずき さん
ほ、ほんと?ふふ、よかった。……う、うん。「わんぴーす」、おせんたく とか きちんと して から なおした し、
だいじょうぶ だと おもう わ。あっ、でも、おへや に もどって から、もう いちど みて おく ね。ふふ、たのしみ♪
……あっ、……ご、ごめん なさい、わたし また……!み、みずき さん や ほか の みんな が こんな に、
ほめて くれてる のに……じしん が ない の。えへへ、で、でも そう いって くれて、うれしい。……くすん。
(おやしき に いた とき の くせ で すぐ じぶん を わるく いって しまい、かれ に もうしわけ なく おもって いる)

……。【……そっか。……あなたの その なやみは もう、「むかしの こと」 なんだね。……それなら よかった。
ひめさまも いってた けど……どんな ことでも、おともだちが なやんでる のを みるのは、かなしい から。】
……。【……うん。……あなたは、ひめさまが ずっと あこがれてた 「やさしい あに」 に なって くれた。
それは 「ゆうき」 が ないと できない ことだし……ひめさま より 「としした」 の ぼくにも、できなかった こと。】
(リラン は、すこし うるんだ よう にも みえる あおい ひとみ を みずき に むけて、まだ あくしゅ を つづける)

う、うん。えへへ、わたし そういう 「かんしゃ の こころ」 は、ずっと もって いたい な。……ふふ、そう なの。
……あっ、で、でも わたし、きもち よく ねむってる りーあ ちゃん を むり に おこしたり は しない よ。
わたし に よっぽど の ようじ でも ない かぎり、りーあ ちゃん が あさ おきて くる とき まで まって あげて、
ごはん を つくって あげてる の。……う、うん、……あ、あれ?でも そう いえば わたし、ずいぶん まえ に、
しょう くん の おへや に あそび に いった こと が ある の。ふたつ の 「りょう」 って、「よる」 いがい なら、
いきき して も よかったん だっけ……?(その あたり の 「きそく」 は、なみだひめ も すこし うろ おぼえ らしい)

うん……。えへへ、あ、あなた が そう おもって くれてた なら、わたし とっても しあわせ。ふふ、わたし も、
みずき さん と りーあ ちゃん が もっと 「なかよく なれる」 よう、かげ ながら でも きょうりょく したい の……♪
……う、うん。わたし おやしき に いた とき は ほとんど おそと に でた こと なかった し、ここ に きて から も、
「ほん」 で みる よう な 「つもった ゆき げしき」 は みた こと ない の。……お、「おてんき」 の こと だから、
わたし たち には おいのり する しか できない けど……いつか そういう こと できたら、しあわせ。(にこっ)


>>171 わたし の、むかし の こと……。
えっ?あっ、わ、わたし は―――ううん、わたし は だいじょうぶ だよ。む、むかし の こと おもい だして、
ちょっと つらく なる とき も ある けど……わ、わたし の こと を ほんと に しんぱい して くれて、
おやしき の こと を しりたい って いう ひと が いる なら、おはなし しても……えへへ……。
(そう いって、がんばって えがお を うかべ ながら も、かたかた と ちいさく ふるえて いる)

あっ……ふふ、で、でも あなた に 「がんばった」 って いって もらえた こと は、わたし うれしい。……えっ?
いや な こと だけ わすれ させて くれる、って……?……、……、……ううん。い、いくら つきひ が ながれても、
あの おやしき で すごした こと は かわらない から。いつか その こと を わらって おはなし できる くらい、
しあわせ に なれる よう、わたし がんばる……。だ、だから、えんりょ して おく ね。えへへ、ごめん なさい……。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 03:30
まあ彼女なんかいないけど
クリスマスは仲間達と楽しく過ごすさ、ハハッ

鼠「チューチュー」
G「バサバサバサッ」
何かの幼虫?「ピチピチピチッ」


176 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/24(Mon) 03:48
メリークリスマス!

…………イブっ。


>>144 反復横飛び忍者

えっ、忍者よわい……。

思ってた忍者のイメージとぜんぜん違うんだけど……。
もっと俊敏機敏で隙とか無駄のない感じじゃないの?
目の前のそれっぽい人、うずくまって泣いてるけど。
ギャグ漫画のひと幕みたいになってるけど。

あっ、ご、ごめん……。
なんだかよけいに泣いちゃった…!
わ、わたし悪いこと言っちゃったかな。
ごめんってばー……。

ほらあれだよ、
"猿も木から落ちる"的に言うと、
"忍者もたまに足挫く"みたいな。
わっ、新しいことわざできたね!やったぁ……
…………。
………ごめんってばー……。



>>145 みん学

へ?正式名称?

……学園でしょ?

だからぁ、学園だってば。

どうしたの?変な顔して。学園は学園だよぉ。

※☆♪*◎$×学園だよ?
くすくす……変なこと聞かないでよー。


―――あれ?
♪*○$?@学園だっけ?
∞#☆*◎%学園?

………なんだっけ。



>>147 同じような子が……

そ、そんなあ……。
だとしたらわたし、助けてあげたい……っ。

……でも、お屋敷の人が
どうして泪姫ちゃんを幽閉してたのかの理由がわからないと、
代わりの子が捕らえられてるかどうかもわからないよね。

泪姫ちゃん自身に何かがあるから閉じ込めてたとしたら、
他の子じゃ代わりにはならないと思うけど、
誰でもいいから働く人間が欲しかったのなら、
あなたが言うように、誰かが代わりになってる可能性も―――……。

―――だけど、それを確かめる術はない、から……、
今わたしにできることは、泪姫ちゃんが毎日にこにこして暮らせて、
お屋敷のこと、少しでも忘れていられるように―――
忘れてしまえるように、することだけ。



>>147 両親の記憶

消されちゃうの!?

……だったら。余計に―――絶対に、渡すわけにはいかないよ…。

で、でもここ最近はお屋敷の人、
そんなに積極的に泪姫ちゃんを取り戻そうとしてはこないし……、
きっと、だいじょぶだよ―――…ね?
安心はしちゃいけないのかもだけど……。

だけど。

もしも――――万一、
泪姫ちゃんの記憶が消えても。

わたしたちの記憶が消えないなら………、
絶対に、また助けてみせるもん。

177 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/24(Mon) 03:50
>>148 俺が守る

―――うんっ。
わたしもあなたと一緒に守るっ。

……201号室がもしも最後の扉になるなら……
ルームメイトのわたしには、守る責任があるもの。

わたし、弱いけど、盾にくらいはなれるからッ!
普段なにもできないぶん、そういうときくらいは役に立たないと。
一応時間稼ぎで、
部屋じゅうのクッション投げつけたりして抵抗するつもり!



>>149 クリーチャー

うーん……。正直なところ―――……、
「おかあさま」は結構、そんな感じだった………ような?
鮮明には覚えてないけど、
なんだかちょっと、"人間離れ"してた雰囲気だったような気が…。
んー、"強敵"って思ってたからそう見えただけなのかなあ。

なんにしても、多分、普通の人と違った力は
持ってたんじゃないかな。

……この学園の中には、魔法の力とか変な生物とか
妙な現象とかがあふれてるけど、
学園から一歩出ると、外は至って普通の世界なの。
泪姫ちゃんの居たお屋敷って
学園と同じ、ちょっと「特殊な場所」なのかもね。



>>150 ビルダーズ2

………PVを見てみたんだけど……。

な、なんだか!おもしろそうっ!!

要するに、枯れちゃった荒れ地に建物建てたり作物作ったりして、
豊かにしていくゲームってこと?
ちょっとだけわくわくしちゃった……。

これ、ドラ○ンクエストの派生版みたいなの、なんだよね?
ちまちましてキャラクターとかもかわいいし、
これならわたしにもできそうかもって思ったよー。

あと、スライムさわりたい……。
どんな手ざわりなのかなあ。



>>151 お酒のこと

え、女の子どうしでお酒飲むほうがたくさん飲まなきゃダメなの?
…………?なんでだろ……。
あ……そっか、いっぱい飲んで酔っちゃっても心配ないから、ついつい?
たしかにわたしも、酔っておかしなことしちゃったり、
倒れたり気持ち悪くなったりするなら、女の子だけの場所がいいもん。

そっかっ、そんなに強制的じゃないんだ。
ありがと、ちょっと安心したよ。
保健の授業でアルコールの怖さっていうの習ったから、
ドキドキしてたんだー……。

ビール、お花見のときに先生が飲んでたけど、
なんだか匂いだけでもくらっとするっていうか……、
あれ、苦いんでしょ?苦いのって毒の味なんじゃないの?
ヒトは毒を避けるために苦みを感じるって聞いたことあるもん。
なのに、なんでわざわざ苦いの飲むのかわたしにはよくわからないよ!

でも、安心させてくれてありがと。
151さんみたいな人といっしょなら、わたしでもお酒飲めるかも。



>>152
>>154 OK/NG?

うーん……?
どの話題がOKでNGでっていうのは
寮則に書いてあるコト以外はあんまりないけど、
それぞれの質問に答えるか答えないかは、寮生のみんな各自の判断によるかな?
あと……もし、"サクジョ"されちゃったのだとしたら、
それは―――その結果がすべてになっちゃうと、思うよ……。

154さんが言ってくれてるみたいに、
わたしたちのこと意識して話しかけてくれたら、
それこそすっごくうれしいけど……、うん、かなりうれしいけど…、
そこまでを望むのも贅沢かなって気もするし、
名無しさんたちも気軽に話してもらって、
わたしたちも気軽に答えたり答えなかったりで、
そんなかんじないいかんじで、どうでしょうっ。

178 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/24(Mon) 03:51
>>153 ゲームの話題のこと?

だいじょぶだよ、当の水希くんはばっちり喜んでるみたいだし!
話題を振った相手が喜んで答えてるなら、遠慮することないんじゃないかなっ。
寮生名簿のプロフィールにも書いてるコトなんだし、
それをきっかけにして話すの、ぜんぜんダメじゃないよ。

それにわたし、毎回ゲームの話が出てきたらとりあえず調べてみてるけど、
いろいろ知れて楽しいよ。
とくに今回のビルダーズは街づくりゲームみたいで
なんだかとってもおもしろそう。
……真藤くんとか水希くんほど深い話まではできないから、
ちょっと申し訳ない気分だったりはするけど……。

わたしにもできそうなおすすめがあったら、また教えてほしいですっ。
えっとえっと、星のカービィはピンクでかわいくて好き!
カービィを動かして遊べるならゲームやってみたいなぁって思うけど、
むずかしいのかなあ……。



>>161 サンタさんは来る!

………っ。
(むぐ、と口に手を当てて)

……………え、えっと、そだよね、来るよね!!

おねーさんはえっとね、……あのう、ええとー……
そう!"悪いおねーさん"だから!

サンタさんは"いい子"のところに来るでしょ?
わたしは"おねーさん"な上に"悪い"から!ダブルで対象外なんだよー。
やー、2018年もいろんな悪事をはたらいたよ、うん!
たとえば?

………んと……、
体重気にしないで甘いものたくさん食べたり、とか……?
バイト先でお皿、割ったり……とか、
転んで人に激しくぶつかったり……とか。

………こほん。
まあ、想像を絶するような相当な悪事をはたらいたわけなのです。
サンタさんが来なくて当然なくらいの、ね!

だから"いい子"なキミのところには、きっと来てくれるよ。
クリスマスまであとひと晩。もう少し、だね?
それまでいい子にしててね。やくそく―――……。



>>162 サンタさん

もー!遅いよおー……!
もうみんな集まってクリスマスパーティー始めてるよ?
全然早く来すぎてないし!むしろちょっと遅刻だよー?

……あはは、コスプレ完璧すぎない?
そっかぁ、サンタさんの恰好で現れてみんなをびっくりさせるつもりだったの?
すごーい、手が込んでるー……ひげ、本物みたいだね!
(くいくいとひげを引っ張って)

みんなー、これで全員そろったよー。

………え?あの子風邪でキャンセルになったから来ない……?
もう全員そろってる………?


――――えっ?
………。
(ひげを掴んだまま硬直)


き………っ、来た!来たよう!本物つかまえた!
>>161の子っ、サンタさんつかまえたよーー!!



>>163 待つ犬

わー、犬っ。
ふふ、この学園は猫さんの天下だから……犬さんはちょっとめずらしいねー。

こんにちは、どこから来たのです?
……あれー?……聞こえてる?

寒くないですか?
誰かを待ってるのですか?
…………んん…全然反応が……。

んー。硬派な犬さんっ。
はい、これあげる。
(マフラーをふわっと掛けて)
待ってる人、来たらいいね…。

179 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/24(Mon) 04:02
>>168 水希くん そのいち

(保健室から出てすぐの中庭の段差に座って一人、うずくまり)
目の前で盛大にこけるし。
保健室行っても突き返されるし。
ぜんぶぜんぶ水希くんのせい。
水希くんが悪いです。なんだかいろいろぜんぶ。

水希くんの………ばかー!!へんたい――――!!(叫)
…………ふう、なんとなくすっきりした。


じっせん……?実践!?
ちょ、ちょっとまって……!
ちがうの、さっきのは"できるならやってみろ"って意味じゃない―――…!!

…っ!
(反射的にぎゅっと目を閉じ―――たが、疑問符を乗せた声におそるおそる目を開けて)

……………へ…?
わたしと?
――――な、なに言ってるのっ?
さっきの「仕方ない」っていうのはその、
一般的なポッキーゲームっていうものに対してのわたしのイメージっていうか、
わたしとするっていう意味で捉えてなかったっていうか……っ。
わ、わたしは……え、と……。
あっ!ポッキーが―――そだよ、肝心のポッキーがないね!?
仕方ないねポッキーないんだもん、あははー、ざんねんざんねん……。


子猫に多いんだよね、なんでも噛んじゃう子。
(ぽすぽすから今度はやさしくなでるような手つきに変えて)
水希くんはもう子猫じゃないですから、なおさなきゃだめですよ?
わかった?…えらいえらい。
……なでると大人しくなるとことか、ほんとに猫みたい。
ちょっと背が高すぎるけど。


えッ、さっきのまるっとぜんぶ聞こえてたのッッ!?
……乙女の独り言を盗み聞きするなんて―――ひどいっ!
しかももう動揺終わり?さっきの困った顔はどこへ!?
もういつもの冷静さに戻ってるし……サービスタイム終了早すぎるよう、神さま!
もうちょっとだけ優越感に浸りたかったのにー……。

―――変な誤解?ううん、そ……そのまま受け取りましたけど……。
だいじょぶだよ、ごしゅみはひとそれぞれ―――ですから……っ。(目を逸らし)

180 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/24(Mon) 04:07
>>168 水希くん そのに

えへへー…見た目もあったかでしょ、ぼあぶるぞん!
ん、水希くんもあったかそうでよろしい、です。
でもでも、いざという時のあったかアイテムに関してはわたしにおまかせなんだから!
(ふふん、と笑って大きな荷物を抱え直し)

わたしそんなに髪長くないから、ポニーテールってほどじゃないと思うの……。
だから、なんだかゴメン、ね……。
でも、この"お願い"聞かずに腕ずもうチャレンジしてたほうが身の危険があったと思うから!
わたしとしても"お願い"叶えられてほっとして―――…

>すごくいい!!!!
――――!!?(びくうッ)
そ………そ、ですか、あの、なら……よかった………、かな………。
(スヌードに半分顔を埋めて隠し)


ついた……っ、ここが展望台?
山道、がんばったね…!水希くんも意外と歩けるんだ。
はー……あ、息白い。歩いてたら気にならなかったけど、一応山の上だし、気温低いんだねー。

わぁ――――……すごい……っ。
(ぱたぱた、と展望台の先まで走って)
ねえ、あのあたり、一番明るいところが駅かな?
あ……!あれ、学園かな?
なんだかきらきらして見えるね。寮のみんな、あそこにいるんだ。
少し、遠く見えるね……。

………街の中に居たら、あんなににぎやかなのに。
たくさんの人が暮らしてて、毎日学校に行ったり、働いたり。
笑ったり悩んだり、楽しいことも苦しいことも、いろんなことがあって、
毎日ざわざわしてるのに。
ここから見たらほんとに静かで――――……、
まるで、一人で世界を、外から見ているみたい。


………………きれい。



コフレっ!?
え、えぇ……っ!?や、そんなブランドもの、
わたしみたいな貧乏高校生にはまだ恐れ多い品なのですけど……!
たまにちょっと背伸びして、リップ買ってみるくらいで。
いい、の?ポーチもケースも、すっごくかわいい。ありがと……。

わたしも、あの。ありきたりなものでごめんなさい、なんだけど……。
(賑やかにデコレーションされたカードと、きれいにラッピングされた袋を取り出し)

て、手袋………。
あの、ほんと……ふつうすぎてごめん…っ。でも、男子って何が欲しいかわからなくて。
水希くんこそブランドにこだわりありそうだけど、手袋くらいならだいじょぶかなって……。
普通にセレクトショップで買ったシンプルなのだから、使えたら、使って……?
………わたしのも、メ〇カリで売ってもいいよ。(くす)


メリークリスマス、だね。




>>164 変?

変ッ!?

ど、どのあたりが―――!?
わたしは普通のはず、至って普通にしてるはずー…!

で、でも。そういえば……、
前のころの学園と比べて、
周りのみんなが「特殊じゃない」っていうか。
一般人が多いっていうのは確かにある…ね?
前はほんとに変な人とか人間離れした人ばっかりだったから
わたしの普通さが際立って見えてたかもだけど、
今やわたしなんて、
学園の不思議現象にも慣れきって染まりきった存在……だし…。


―――どうしよう。わたしのアイデンティティが、くらいしす……。


だけど……っ、わたしはふつうだよ、誰がなんて言おうと……ふつうなのっ。
……どこ見て変って言われてるのか、正直ちょっとだけ、気になる……。

181 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/24(Mon) 04:09
>>171 過去は封印して

えーと、仙人かなにか……?

過去のこと、封印しなくても……、
泪姫ちゃんは逃げずに向き合って、受け入れられるようになってきてるもの。
今でも苦しみ続けてるなら、無理矢理忘れさせてあげてもいいのかもしれないけど、
泪姫ちゃん自身の力でお屋敷のことを過去にできるなら、
それが一番いいはずだよ。

泪姫ちゃんが今、暮らしているのは平和なこの学園だから………。
どんなに過去を振り返って辛くても、どんなに怖い夢を見ても、
同じ苦しみや痛みが追いかけてくることはもう、ないの。
ここで過ごす時間が、過去の傷を少しずつでもいやしていってくれるって、わたしは…、
わたしは願って、信じているの。

だから、秘孔はのーせんきゅ、です。



>>173 泪姫ちゃん

たい焼きだけを売ってるお店じゃないんだね……!
それは絶対にチェックしとかないと……!

(後日―――)
じゃんっ。見て見て泪姫ちゃん。あのたい焼き屋さん、今日はなんとっ。
わたあめ屋さんでしたー!!
(ふわふわのわたあめを手渡し)
泪姫ちゃん、もしかしてわたあめ食べたことないかなぁって思って。
買って来ちゃいました。

そっか、いっしょのベッド……!
あれ?それだったらもしかして……真ん中で寝てもらったらいいんじゃない、かな…?
そしたら二人でリランはさんで寝られるから、二人ともあったかい?
えと……な、なるべく大人しく眠るようにわたし、気を付けるから……。
でもいちおう、リランも縄抜けの術、鍛錬を怠らないでね……。

>きれいな 「いし」
――――わあ……!
これ、神殿エリアに落ちてたの……?不思議、なんだか白く光ってるみたいに見えるね……。
きれい。それに、なんだか持ってると心が落ち着く気がするね?

うん、すごく前のことだけど―――…。一度だけ。
わたしも……、泪姫ちゃんと話してたら行きたくなってきちゃった。
ね、今度行ってみちゃう?近くの水族館―――あ、あるみたい。
知らなかったけど、結構学園の近く……ちょっと小さい水族館みたいだけど。
電車に乗らなくても、バスで行けそうだよ。

―――はい、お伺いしますっ。
(少し泪姫の席を離れていたが、呼び出し音を聞いてぱっと振り返り)
えへへ、泪姫ちゃん。お決まりですか?
サラダと、スープと……デザート。
はいです!ふふ、わたしデザートがんばっちゃう。楽しみにしててねっ。
リランはどうする?ささみジャーキーとスモークかつおと、まぐろフレークがございます。
……せっかくリランも来てくれたから、どれでもお好きなの、どうぞ。

182 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/12/24(Mon) 04:15
>>175 クリスマスの仲間たち

………っ。

ひ、う…………!?

……………〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!


いあ、いや、いぃいもむし………!幼虫、むり……!
うう、見ちゃった。見ちゃったよう……!
ほんとにむり、ぜったいだめ、いや………っ!!

な、なんでっ、なんでクリスマスイブにこんな――――……!

うぅ……、も、だめ………。(ぱたり)

183 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/12/24(Mon) 21:53

うっし、準備完了……と。これで何時でも帰れるな。
そんじゃま、都合よくクリスマスって訳だし。
メリクリついでに、今年最後の返答とすっか。

……あ? あぁ悪い、プレゼントは何にもねぇんだ。


>>120(ジュリア)

>わたし の すてき な おともだち で いて ね
おう、そりゃ当然。ずっと傍にいるって訳にゃいかねぇだろうけど……。
そんでも、今はこの通りしてる。これから暫くも、こんな感じが続くだろうしな。
そんじゃこっちからも頼もうか……これからも俺のダチでいてくれ、ジュリア。
(握られる手はされるがままに。向き合うように、藤群もまた笑みを返す)

体の方はともかく、勉強がなぁ……。
思うような結果が出せてねぇから、そんなできてる訳でもなくてよ。
まぁえっと、あれだあれ。自分が納得できるよう、お互い頑張ろうってことで。

あー、気にすんな。不幸中の幸いか、玉子と油と調味料だけで済んだからよ。
他には何にもなかったから、謝って許して貰えたしな。
今じゃもうそんなことはねぇし、笑い話にできてる。笑っても俺は気にしねぇさ。

>ふじむら さん に かんしゃ してる ひと
そうか……? まぁ確かに、そうだったらいいな。
それに喧嘩以外でも役に立つのは事実だし、あんま気にし過ぎてもしゃーねぇか……。
おう、あんがとなジュリア。励ましてくれてよ。

>「みさいる」 って なに かしら?
あー、俺も詳しく知ってる訳じゃねぇんだけど……。
確かあれだ、自力で飛んでく爆弾みてぇな奴。
……だったと思う。俺もうろ覚えだから、何か間違えてるかも。違ったら悪いな。


>>121

生まれがどうだろうが、ジュリアはジュリア。
泣き虫で非力で押しが弱くて、心優しくて作る飯が美味い……俺のダチだ。
クローンだのどうだの、知るかボケ。どうでもいいんだよそんなこと。
人の価値を決めんのはどう生まれたかじゃなくて、どう生きるか。
そいつが今まで何をしてきたか。今は何をしてて、これから何をするのか。
そーゆーのだろうが。生まれ方なんざ関係ねぇ、そうだろ?


>>124

邪ッッ!!
(>>124の集団の前に立ちはだかり、震脚で地面を揺さぶって威嚇)

おっと待った……! こっから通す訳にゃいかねぇぜ。
女ぁ力尽くでどうこうしようたぁ、見下げ果てたクズ共だなおい。
国家プロジェクトだの、嘘も大概にしとけ。今時流行んねぇぞ、そんな詐欺。

ま、そーゆーこったからよ……こっから消えるか、消されるか。
好きな方を選ばせてやる。選べねぇなら、強制的に後者だ……!


>>125

……裏山に風呂なんてあったか?
前に俺が入った時には、それらしい場所はなかったと思うけど……。

なーんか気になるなぁ、おい。
確認しに行くか? いやでも、正直あそこは立ち入りたくねぇしなぁ。
うーん、どうするか………。


>>126

……まぁ、会いてぇっつってもよ。
相手が何処にいんのか分かんねぇなら、待つしかねぇよな。


>>127

いるよな、そーゆー勘違いした馬鹿。
機械なんざ人間が使ってなんぼ、逆はねぇだろ。
そんでもって使う側の人間も完全じゃねぇから、必ずどっかしらでミスをする。
まさかロボ部の連中、自分たちだけは問題ねぇとか過信してんのかね?

サッカー部も不憫になぁ……。
あいつらなりに努力してたってのに、あんな体にされちまっちゃな。
あれじゃ公式戦は無理だろ。不正以外の何なんだってんだよ。
あんなのが通じんのは、ガキ漫画やゲームの中だけだっての。

それにそもそも、鍛えた生身にガキの作ったガラクタが勝てる訳ねぇだろ。


184 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/12/24(Mon) 21:53

>>133(阪口)

そうか……。そりゃ確かに、度々会ってたら淋しくもなんねぇか。
ホームシックとかになる前に帰ってる訳だしな、納得。
……結崎とジュリアはともかく、他の皆はどうなんだろうな?
そーゆー実家とか、家族とかの事情っての。

>この教典っつー響きがそこはかとなく怖いんですよね。
あー、俺も最初はそう思った。貰った時、カルト宗教か何かかと思ったし。
けど中身はかなりまともなんだよな、意外にも。俺も助かったし。

安心しろ、筋肉痛は負荷の証拠だ。
適度に休ませながら続ければ、体がその負荷に耐えられるようになる。
ただ、ノルマが厳しいからってフォーム崩すなよ?
重要なのは回数をこなすことより、形の正確さを保つことだぜ。

あ、そうか……。高い服って丈夫でもあんのか。
……こっちじゃ前より喧嘩しねぇし、ちょっと奮発してみっかな?

>それ使うような機会ある…の、…?
はは、聞いて驚くなよ。実はな……買ってから1回しか着てねぇ。
バイトの面接ん時だけだぜ、着たの。使う機会ほぼねぇわ、あれ。
……ぶっちゃけ、ちょっと早まったかと思ってる。

ま、流石に2メートル行くってこたぁねぇと思うぜ?
筋肉の総量は骨格で決まるし、肉の付き方を考えりゃ縦より横に広がるのが自然だ。
骨の成長も、食生活や環境に大きく左右される訳だしな。

>プロテインとか飲んでたり
飲むのは基本、朝だな。朝飯の時に飲んでる。
夜はプロテインバー作って食ってるぜ。そうすっと、ただ溶かして飲むより飽きなくてよ。
飲むのが口に合わねぇってんなら、ゼリーとかバーとか試してみたらどうだ? ウイダーとか。

はは、気にすんな。別に見返り欲しさにやった訳じゃねぇし……。
どうしても気になるってんなら、そうだなぁ。
……そうだ、誕生日。来月がジュリアの誕生日って聞いたんだけどよ。
何かプレゼント考えてんだろ? それ教えてくれ、被らねぇようにしたいからさ。


>>136

……アイドルの話か?
悪いな、全然分かんねぇわ。

つーかAKBとか何とか、似たようなグループが大量にいるよな。
よく区別できるよなぁ、あれ……。正直言って、俺には違いが分かんねぇ。
どれもこれも同じに見えんだよ、看板が違うだけで。


>>137

おう、その飴お前が舐めてみろ。
食ったばっか? いいから舐めてみろ。

嫌だってんなら別にいいぜ、俺がしてやるよ。
顎砕いて口開かせて、そん中に放り込んでやる。


>>138

銃声? いや確か……授業の邪魔する奴はゴム弾撃ち込まれる、とか何とか言ってたっけ。
つーことは今のがそれか、多分。……とりあえず今は、授業に集中してねぇとな。


>>144

おいお前、ジュリアに何してやがる?
もしよからぬ真似でもしようってんなら……あ。

>足を挫いたようで泣き出してしまった
………だ、大丈夫か?
1人で立てそうにねぇなら、手ぐらい貸すぜ?


>>145

はぁ? 何言ってんだよ、お前。
あるに決まってんだろうが。ねぇ訳がねぇだろ。

『ならそれは何だ』って……そりゃ、あれだよ。
えーと、んーと……あれ? 何だったっけ。
ちょっと待ってろ、思い出すから。えーっと………。


185 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/12/24(Mon) 21:53

>>146

んなこと言われてもな、何とも言えねぇよ。
『だからジュリアは屋敷を抜けるべきじゃなかった』とか、そうは言わねぇだろ?
つーか言ったら許さねぇからな。舌ぁ引っこ抜いて黙らせるからな。

で、だ。そーゆー『ジュリアの後釜』がいるかもって聞いて……。
今の俺らにできることなんざ、そんなねぇだろ。
大したことはできねぇ。助けを求められたらやれることやる、そんくれぇが精々か。
その屋敷に乗り込んで暴れて、くだらねぇ真似してる馬鹿共をぶっ潰すってのも……。
屋敷の場所とかの情報もねぇ以上、そーゆーのは現実的じゃねぇだろ。

まぁあれよ、あれ。もしお前の言うような奴がいたとしてだ。
ジュリアみてぇに此処に来て、助けを求めたら力んなる。
そいつやジュリアを連れ戻そうって奴が来たら追っ払う、そんでいいだろ。多分。


>>147

マジかよ……。
そりゃ大変だ、絶対に守んなきゃな。

………どうにかして、こっちから潰しに行けねぇか?


>>148

おいおい、それでお前が死んでたら世話ねぇだろ。
ったく、そーゆーのは俺に任しとけ。適材適所っつーだろ?
体ぁ張んなら俺の出番だろうが。なーに、ダチのためなら軽い軽い。

……ま、死なねぇで済むならその方がいいからな。
これからも気合入れて、トレーニングに励むとしようか。


>>149

大概のホラー相手なら、気合入れて殴れば済むんだけどな。
人間相手だとそうも行かねぇんだよ、法律に守られるから。
やっぱ俺も日本国民な訳で、国家権力には敵わねぇ……。
世知辛い物だぜ、本当に。俺がオーガぐらい強けりゃなー。
……ま、んなこと言ってもしゃーねぇか。


>>150

ドラクエ2の後の話だっけ? ドラクエとマイクラを合わせたみてぇな奴。
いや、詳しく知らねぇし興味もねぇけど……。
つーか対応するゲーム機持ってねぇから、買っても遊べねぇんだよな。
かと言って本体ごと買おうにもな……。高いだろ? それに、遊んでる暇もねぇし。


>>151

会社に入ったらそうも言ってられねぇ、たぁよく聞くけどな。
……つーか俺らも当然だけど、結崎だって未成年だよな。
どうして酒飲んだことあるんだよ? 止めなかったのかお前ら。


>>152

何が言いてぇかまるで分かんねぇこと、延々喚くような奴は迷惑だって話だよ。
だから全然おかしくない、おかしいのはお前の頭だ。……多分な。


>>153

別にいんじゃね? 禁止しなくてもよ。
触れたらやべぇんじゃねぇかって思ったら触れねぇし、そうでねぇなら答える……。
俺はそんな感じでやってるつもりだけど、何か問題あるか?


>>154

全員の趣味と合わなけりゃ、そりゃいい感じの答えが返る訳もなし。
独りよがりやってりゃ弾かれんのは当然だわな。言えてるぜ。


186 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2018/12/24(Mon) 21:53

>>155(結崎)

あー、あん時は確か……。
荷物に足引っ掛けてすっ転んだんだったか。
まぁいいさ。お前が何度こけたって、その度に起こしてやるよ。
……俺がそん時其処に居たら、の話だけどな。

>ロボむらくんだったの……!?
んな訳ねぇだろ、鍛えてるからだよ。
力入れれば固く、抜けば柔らかく。筋肉ってのはそうできてる。
……つーかぺしぺしすんな。痛くはねぇけど、近過ぎだろ。

力を持たなけりゃ、確かにそう迷わず済むだろうけどな。
力を持たねぇからこそ、何もできねぇ自分に苦しめられる。
自分が戦わねぇ分、他の誰かが戦わされる。傷付けられる。
自分の代わりに傷付く奴の姿を、まざまざと見せ付けられちまう。
結局……人間てのはどう生きたって、傷だの悩みだのからは逃げらんねぇのかもな。

>何をしてあげられるのかな
……どんなに強くても、休みは必要だろ。
居心地のいい場所と、時間。そーゆーのが不可欠な訳だ。
なら、そうなってやるのがいいんじゃねぇか? 帰る場所って奴にさ。

>思う存分無茶できちゃうね!
その場合、俺はもっと無茶やらかさなきゃ守れなくなるんだけど?
其処で『無茶しなくていいね』ってならねぇのが、なんつーか……。
ある意味それも結崎らしさ、ってか? ……なんだかなぁ。

>結構ゆず
え? あー……悪い、つい。
けどよく分かったな、俺の考えてること。そんな顔に出てたか?
まぁいいけど………ん。(ぱくり)

……確かに、『結構ゆず』だなこれ。
変わり蕎麦ってんだから、風味とか雰囲気だけかと思ったら……。
案外、自己主張してくる味わいじゃねぇか。もぐもぐ……うまいッ! (テーレッテレー)

そうか? ならもう言わねぇけど……。
んー……まぁ、軽くはなかったな。ナイフで刺されただけだから、見た目は小せぇけど。
今はもう問題ねぇよ。傷は塞がってるし、痛みもねぇ。だから筋トレやれてる訳だけどな。

>テストはそんな怖いカオして睨んでこない
(ぐさっ)
……そうか。それなりにできてるってんなら、まぁ。
俺からはもう何も言わねぇよ、おう……。


>>161

え? サンタクロースって父親の役目じゃねぇの?
少なくとも俺の家だとそうだったぜ。父さんはどうだったか分かんねぇけど……。
後で訊いたらゲロったし、親父は間違いない。他の家でも多分そうだろ。
だからまぁ、お前の親父さん次第なんじゃね? いや、知らねぇけど。


>>162

……別に帰んのはいいっすけど、遅刻しないでくださいよ。


>>163

あの犬、嫌な目ぇしやがるなぁ……。
あのクズと同じ……いや、ちょっと違う?
ともかく、似たような目付きだ。気に入らねぇな……気に入らねぇ。

………去勢するか? (ぼそり)


>>164

まぁ確かに、あの性分は変っつっていいかもな。
話してて度々思うけど、無茶したがり過ぎだろあいつ。
自己評価がやたら低いっつーか、なんつーか……。
自分を本気で想ってくれる人なんていない、とか考えてそうだなって。

……ま、俺の勝手な偏見なんだけどさ。


>>171

ジュリアが望むんなら止めねぇけど、『ん!? 間違ったかな……』とか言ったら殴る。
ジュリアが望まねぇのに勝手にやるっつーんなら、その前に潰す。
……まぁ、好きな方を選べばいいんじゃないですかねぇ。


>>175

お前それ、どう考えても敵とかその辺だろ?
そんなんが仲間とかお前……いや、お前な……。
とにかくそいつらどうにかしろ、結崎が見たらどうなるか………。

>(ぱたり)
早速ぶっ倒れてやがるし!?
あぁもう、お前は虫を何とかしろ! 結崎はこっちで何とかするから!
言ってる傍から嗾けてくんな! お前から殺すぞこの野郎!?
(とか何とか喚きつつ、結崎を抱えて保健室へ直行)



187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:14
リーアの虫を見た時のリアクション芸はダチョウ倶楽部の域に達してるなw
それにひきかえ、藤なんちゃらよ、なんだおまえのその素人臭いリアクションは!
練習スレから出直せや

188 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:33
ごきげんよう、ご無沙汰しております。よい知らせもありましてよ。
慌ただしさが落ち着き、暫くは沢山の時間が取れそうですわ。
嬉しくもない?そ、そんな!そう仰らず、ここ喜ぶ所でしょう!?


>>前760
少し違うのではなくて?ストレスによる凶暴化らしいのです。
人の方が余程酷く、恐ろしさや醜い人もいますもの。
前触れ、威嚇を行う等の態度で示したり、制御の心掛けでしょう。
例えいじめに見えても、その通りと限らないのかもしれません。
ちなみに触り心地、とても似ており思わず呟きましたのよ。
するとトレーナーさんが、よく仰る人が多いと教えてくださいました。
そう、あの感触はまるで・・・・茄子、と思いましたわね。


>>前761
あら、そうですの?わたくしにはまだ理解が出来ないでしょう。
そういえば、お母様に以前聞いた事がありましたわ!
苦手な食べ物がいつの間にか美味しく感じるらしいのです。
幼い頃と味覚に変化があるらしく、きっと同じかもしれません。


>>前765
うーん、その時代の作品ですか、あまり詳しくありませんのよね。
ふしぎの国のアリスくらいなら少々知っておりますわ。
そうでした!他に、キテレツ大百科とアンパンマンもでしょう?
お外へ出掛けて人助けしたり、動いていらっしゃると思います。
え、そういう事ではない?違いましたのね、ごめんなさい。


>>前786
あら?まあ!可愛いらしいですわ、よくいらっしゃるご様子ですね。
近辺に多いのですか。なんと!他にも拝見が出来るかもしれませんの?
やはり飼っているのでしょうか、それとも野良さんですの?

別の声が聞こえて来ますわ。・・・・は?な、な、何ですのあれは!?
今のご覧になられました!?よく見掛ける?どういう事ですの・・・・。
大変ですわ!ああ、ど、どうすれば。ともかく急ぎ隠れますわよ。
し、静かにしてくださいまし。見つかってしまいますわ。
ふう、通り過ぎましたわね。立ち去り、無事に回避が出来ましたの。
勝負を挑むのは彼ではない?そうでした、早とちりなのです・・・・。


>>前794-795
ど、何処を見ていらっしゃいますの!?その、破廉恥でしてよ!
これは褒めて頂いているのかしら・・・・。いいえ、よくありませんわ!
何故その様に思うのです。もしや、露出をやたら嫌うからですの?
晒し過ぎるのは、易々とお見せする訳には参りませんもの。


>>前799
逆ですわ、それはこちらの台詞でしてよ。貴方こそ感謝なさいな。
当然でしょう?わたくしからすれば、勝手な思い込みですもの。
頼まれたのではなく一方的に、喜ぶより悲しむでしょうね。
作品としての否定は出来ませんし、芸術性もあるのかもしれません。
しかし、それならご自分で栽培を行い再現したらどうですの。


>>前804
わたくしをご指名?お困りですか、多少の助力は構わなくてよ。
あの、もう一度仰ってくださる?・・・・聞き間違いではないのですか。
いきなり何を申されますの!?全く、恥じらいを感じませんわね。
嫌ですわ、お断り致します。甘く見られたくありませんもの。
・・・・・・・・。
アアタイヘン、ドクショガシタイノニ、ヒザカケヲワスレマシタワ。
ど、どうしてもの様ですし、仕方なく妥協して差し上げましょう!
もぞもぞと動くのは駄目なのです、じっとなさい。


>>前820
〔後半の部分から通りかかり前半を知らない。〕
(いくら教師でも、生徒の立場とはいえ流石に聞き捨てなりません!)
今の言葉、節穴ですわ。彼女は賢くてよ、努力なさってますもの。
道案内をして頂き、アドバイスも助かると思いましたのに。
相手を気遣うのも頭脳が必要であり、簡単に出来ないでしょう。
不足と仰いますが、貶すだけで教えてくださらないのですね。
接し方に困るのはこちらの台詞ですわ。恥ずかしくありませんの?
例え貴女の授業でもきちんと受けますけれど、今後は不安ですわ。
復習が沢山必要そうですから。では、失礼致しますわ。
(呆れる発言、これ程までに信頼のなさ、いかがなのですか!)


>>前823
ジュリアさんが倒れたですって!?もしや例の方々の仕業・・・・?
やはりいらっしゃったのですか、本当にしつこいのです!
こうなれば、色々と教えて差し上げましょう。お灸を添えなくては。
今はどちらにいらっしゃるの。既に立ち去ってしまったのですか?
まあ!藤村先輩が追い払ったのですね、逞しいですわ。

189 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:34
>>前831
まあ、お上手・・・・ではなかったですね。最後ので台無しですわ。
途中までは中々の物真似と思いましたのよ、残念でしたの。


>>前851
ヒャア!?な、何のです、これは!な、謎の生命体ですわ〜〜!!
こ、これはもしや、まさかの?きっとそうに違いありません。
恐らく、これこそが、ですのね。まさに、複合体・・・・キメラ!


>>前899
ご飯のお供に一時期流行っていたというのは本当ですのよね。
ケチャップ好きな人と揉めたり張り合ったと、そうでもない?
卵とトマトの違いでしょうか、どちらも美味しいと思いますけれど。
本当は、ポン酢が好きなのです。特に大根サラダとの組み合わせ。


>>前900
そ、そんな。もし、もしもそれが本当ならば・・・・殴り込みですの!
突撃ー!とお宅を訪問するのです、怒りながら伺いましてよ!?
ええ、最低ですもの。大切なお友達に対し、許せませんわ。


>>前904
人の恋路を邪魔する者は馬に蹴られて・・・・病院送りになりますわ!
理由的に思いましたの。あまり感心しないですし、よくありません。


>>前914
長々語って悟りを開いているのではなく、呆れてしまいましたの。
要するに屁理屈を述べ、目を背けているのでしょうか?
しかし、自身で決めたのです。どうしようもありませんわね。


>>前915
聖騎士も素敵ですわね。阪口様の理由!?ドキッとしましたわ!
ふう、あの時の出来事はご覧になってないご様子。〔前689〕
以前の戦闘力についてですが、阪口様以下も確かなのです。
格闘は習得しておりません。帯刀しなくては発揮が出来ないので。
剣術ならば扱えますし、わたくしはフェンサーでしょう。

〜おまけ〜
穂登原 牧場 : 情報屋/近衛兵※加入の際
お父様の命令で各地を回っており、旅先で様々な情報をくれますの。
任務中、別件がある為、中々同行してくださらないのです。
いきなり戦力になりますわよ。しかし一時期や条件付きですわ。


>>前922
ま、まさか本当に会えましたわ!?日本様が仰った通りですの!
しかし、危険であるはずが。拝見すれば噂と違いましたわね。
友好的と言いますか。いいえ、きっと特例かもしれません。
あの、その。折角のご縁なのです、仲良くしてくださいまし?


>>前944
あら、面白そうですわね。ええ、構いませんわ。別によくてよ。
しかも対戦。その勝負、受けて立ちますわ!相手はどなたなのです。
ちなみに、ルールをご存知ですか。その上で挑むのでしょう?
知らなかったのですか!仕方ありません、お教えしますわ。
各自二人ペア、目を閉じた状態で行い、残りの短さを競うのです。
尚、触れたら失格になりますの。絶対に嫌ですわよ!?
負けは許されません。わたくしと組むのならば、勝利を狙うのみ!


>>前955
何か問題ありまして?うーん、よくわからなかったのですけれど。
頼るの意味と違う気がしましたわ、微妙な使い方とも思いますもの。
指摘?助言?しかし、逆にその部分が気になりましたわね。

190 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:38
>>前572 ジュリアさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=530906374&st=572&to=572&nofirst=true
そんなはずがありません、きちんと記録を取るのは大事ですの。
暗記でしたら、間違えて覚えてしまう可能性もありましてよ。
その通りなのです。忘れておりましたが、良い方法と教わりました。

まあ!心強いですか?えへ、そういって貰えて嬉しいですわ!
そうでした。この学園の不思議現象記録や歴史を調べようと・・・・。
ですが好みといえば、童話や冒険物語をよく読みますのよ。

まあ!そうですの?それは素直ではなく、警戒心でしょうね。
せ、先入観?とやらですわ。ええ、恐怖感があったからですの。
謝らないでくださいな。わたくしも知って良かったのです。
ええ、きっとその通りですわ、よい人もいますもの。
わたくしも益々嬉しくなりましたわね。喜ばしい事ですから。

よ、宜しいのですか。幸せと仰って、そこまで喜んでくださるの?
その、では、失礼致しますわ。〔少々強く抱き締めた。〕

>796 お部屋訪問
元気でしたわよ。心配してくださって、ありがとうございます。
九月に莉亜お姉様と阪口様がお風邪をひかれたでしょう。
わたくしは平気ですけれど、ジュリアさんこそ大丈夫ですか?
しかし恋人が同時期、まるで祝福された運命、悪戯な神様ですわ。
まあ!勿論、是非来てくださいな。おやつの用意を致しますね。

>919 暖かな差し入れ
ありがとうございます!とても気持ちが軽くなりますのよね。
ええ、やはり多少は気にしておりますから。助かりますわ。

>リラン
宜しいのですね!嬉しいですの。握手にも特徴があるのですか?
分けられるのなら光栄ですわ。ええ、とても嬉しいですもの。
本当ですか!?ありがとうございます。わたくしもお友達ですわ。
な、ならば遠慮なく。早速ですが、失礼させてくださいまし。
〔苦しくならない体勢で抱き上げた、少し温かい・・・・。〕
ああ、素晴らしいですわ〜!寒い時期は特に心地がよいのです。
わたくしも平熱が高めなので、お互い寒くないでしょう?



>>前695 阪口様
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=530906374&st=695&to=695&nofirst=true
>人見知りなく面と向かって言わない
まあ!囲まれるとは、好かれているのですね。素敵な事ですわ。
警戒心の強い子もいらっしゃいますし、威嚇はなかったのですか?

>必要な際は
是非お願い致しますわ。気付けないままなのもよくありませんもの。
理由があるならあると反論といいますか、理由も話せますわ。
誤解という場合もありますの、伝えるというのも大切なのです。
はい、不要な振る舞いを心掛けますけれど、覚えておきましょう。

>お手本
指摘をするのに、適任等の判断力がとても重要と思いますわ。
その辺り、わたくしは明らかに欠けておりますのよね・・・・。
えーと?容姿と申されても、ボーイッシュは目指しておりません。

>転校当時
そういえば、仰る通りですわね。馴染み始めた頃でしたわ。
見せない様に振る舞いを・・・・あ!つまり見事なのでしょうか!?
はい、人前で試すのは無理でしたが、よく利用しておりましたの。
そうでしたのね。個人差がありますけれど、緊張は負担ですわ。
まあ!効果があってよかったのです、教えた甲斐がありますもの!
仰って頂けて、嬉しいですわ。喜ばしい変化なのです。

>従姉のお嬢様
そ、そうですか?違うと仰るなら、大丈夫なのでしょう。
本当ですわ。嘘をついてどうするのです。どういうというと?
はい、わたしからすれば、教養ある知的な雰囲気がありますわね。
まあ!金髪は正解ですわ!縦ロールではなく直毛ですけれど。
げ、ゲームやアニメの世界、ですの?例えはあるでしょうか?
画像の意味でしたら、申し訳ないのですが、出来ませんの。

191 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/12/24(Mon) 22:43
今日はここまでに致しますわ。藤村先輩もお待ちくださいな。
前の学園は答えましたので、次回からはこの学園の返答ですわよ。


>>前715 よしのんさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=530906374&st=715&to=715&nofirst=true
>アルティメット花子さん
そういえば、学校は七不思議がよく噂であるそうですけれど。
階段の数が変化。思い出しましたの、これも聞き覚えありません?
ほ、本当に伺ったのですか。結構軽いお気持ちでしたのね。
ひゃあ!と、憑かれましたの!?確かにかなり危険な悪霊でしてよ!
わたくし、ご注意なくともそこへ参りたくありませんわね・・・・。
しかし助けが来て良かったのです。改めて認識しましたわ。
現在は大丈夫ですの?副作用というのかしら、ありませんか?

>御守り
非売品ですのよ。何故なら、わたくしの幼馴染みのお手製ですの。
お揃いにも喜んでいらっしゃるのですか?う、嬉しいですわ!
その、ますます仲良しみたいですもの。今度、お買い物をしません?

>オプションのプレゼント。
そこまで感謝してくださるのですね、いえいえ、恐れ入ります。
お力になれて良かったですわ。武装調味料?まあ!確かに。
お塩にも様々な種類が。ご友人の方に譲っていらっしゃるのですね。
宜しければそちらも足しますわよ?是非助力させてくださいませ。



>>前731 莉亜お姉様
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=530906374&st=731&to=731&nofirst=true
>「りんりん」
うふふ、定着していますわね。親しみを持って頂けて嬉しいですわ!

>お姉さま
嫌がらせにならなくてよかったですわ。地位の心配をしてますの?
わたくしは身分で判断して見下す様な真似は致しませんわよ。
努力をせず?やはり自然と振る舞えるのですね!素晴らしいですわ。
シンプルだと、よしのんさんもですわよ。慕ってはいますけれど。
理由なら、理想に近いからですの。凄く憧れるのです!

>実家
まあ!鈴様なんて、やめてくださいませ?悲しくなりますもの。
ええ、確かに雇っておりますし、執事さんもいらっしゃいますわ。
修行中!?何処かのお屋敷へ仕えるご予定がありますの?
お勉強。わたくしの知る範囲でも、お役に立てるでしょうか。

>幼馴染みの関係
家族ですわ。いつも一緒であり当然と思っていましたもの。
はい、名字は違いますが、義理兄妹なのです。それなのに・・・・。
転校も誘ったのです、しかし断られましたわ!かなり驚きでしたのよ。
その際に、本当はよくわかっていなかったと痛感ですけれど。
何でも理解してくださると、かなり期待をしておりましたから。
残念でしょう?なので怒ったのです。とはいえ、今は許しましたわ。

>203号室の様子
す、少しずつだけ、ですわよ?ホームシックになりましたの。
しかし、楽しい出来事も沢山ありますし、全く問題ありませんわ。

>連携
あら、よろしいの?悪戯を思い付けば試してしまいそうですの。
中等部期待の星、わたくし達なら本気でやりかねなくてよ。
お姉様、日本様に余計な発言と軽く叱られるかもしれませんけれど?

>生活スタイル
まあ!お見事。わたくしの想像なら的中しておりますわ。
しかし、よしのんさんもご一緒してくださるかもしれませんわよ?
ノリが良いですもの。うふふ、まだ真相は秘密にしましょうか。

>946
はい、忙しかったのです。冬休みになって時間が作れましたわ。
わたくしも会えるの待ち遠しかったので、嬉しいですの!

>莉亜お姉様達がいらっしゃいますもの
勿論ですの!頼りになりますわ。本当にありがとうございます。
おかげさまでこの通り、辛く感じず一気に沢山進めましたの。

192 名前:偽サンタ ◆77krWnrw 投稿日:2018/12/25(Tue) 02:12
メリークリスマス、サンタじゃぞ。なーんて、あ。み〜た〜な〜!
どうもなのだ、ご機嫌いかが。冬休み、またお伺いして大丈夫?
バレたらしょうがない。誰って、穂登原だけど忘れちゃったのかね。
そっか、変装してた。これから忍び込み、プレゼントを渡したい。
サングラスもかけてっと、完璧である。迂闊、気を付けなきゃ。


>>161
〔昼間〕
(仕方ない。予定にないけども、この子も急遽用意しますかね。)
〔夜中〕
さーて、リクエストの手紙を確認しようと廊下に出た事だし。
この子の欲しい物は何だろっと。はい!?いやいや、何これ・・・・。
空が飛びたい。七夕と間違えてる?これ僕には叶えられんから!
果たしてどうしよう。無理、別の物に。後、手紙も必要か。
七夕の仕事を奪ってしまうので叶えてやれんのじゃ、的な感じに。
うん、その代わり、ラジコンヘリコプターを送る事にしたぞ。


>>162
配りへ行くのに、寝てんのかな。先に女子寮から行くとしよう。
メリークリスマス!と印刷メッセージカードを添えとくよ。
うん。名前の宛先も忘れずに、例えば鈴さんだと、椎葉鈴様へって。

あれ?なぬ!?本物!今気付いた、サプライズになんないねん。
流石に貴方様には負けますです、堂々とお姿見せて、スゲーですぞ!
ありがとうですよ、鈴さんも笑顔になるっす。お届け頑張れ。

>結崎莉亜さん&泪姫ジュリアさん
〔机の上に置く。あっさり終了、さっさと立ち去った。]
難易度低め。気配は消したつもりでも、まだ未熟者だし。
泪姫さんとリラン君にはお揃いをね、チェックのチョーカー。
結崎さんはスペシャルスイーツにしてみた。喜ぶと良いけども。

>日本佐佑さん
やっぱこの人は起きとるよねー?どーしよー、どうしたものか。
じゃなく、仕方あるまい。うむ、予定通りでいくのだ。
〔用意していた袋へプレゼントを入れ、ドアノブへかけた。〕
猫の写真集にしてみた。プロフィール欄よ、マジありがたいし〜。

>三条芳乃さん、椎葉鈴さん
鈴さんなら楽勝だ。問題は、三条さん。起きてる可能性があるかも。
もしくは寝た振りで驚かされるかも、とか予想が出来なーい!
今回一番の難関な気がしてた、わからんもん。本気で降参っすよ。
ドキドキ、行きますぞ。寝てると良いが、平常心平常心・・・・。
〔メリークリスマス〜と小声とダミ声で呟きながら入室。〕
(やっぱめちゃ不安。しかも、一番失敗が許されない相手がいるし。)
〔素早く机の上へ置き、即行で退場。一瞬の出来事であった。〕
はあ、終わった〜。いやいや、まだ男子寮が残ってるんだけども。
三条さんにはブレスレット、魔除け石の。鈴さんが気付くかも程度。

>真藤零次さん
この人も、起きてる予感がするぞ。ヘタレと言われても不安だし。
ドアノブにかける事にしよう。全然思い付かなかったのである。
だから予備としての、なるべくそっくりなリストバンドにしといた。

>阪口水希さん
起きてる、間違いなく。ドアノブに、寝てたとしたら残念だけども。
(結崎さん笑顔のベスト写真数枚、メッセージへ説教もセットで。)
〜内容〜
あまり他の女性に目移りするでない。心当たりはないかのぉ?
可憐な彼女が可哀想じゃぞ。浮気はいかん、サンタとの約束じゃ!

>藤群克仁さん
失礼ながら、一番楽勝だろ。肉体作りに規則正しい生活の心構え。
重要な睡眠である。特に十時から二時はもっとも必要な時間帯。
殺気には敏感そうだけど、僕、攻撃する訳じゃあるまいし。
うっ、油断大敵か。〔可変式ダンベルを机に置く、さっさと退散。〕

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/26(Wed) 02:29
穂登原ってマジでだれだっけ?ジュリアは覚えてるか?
10棟前後から暫くは見てなかったから、その頃しかいなかった奴はわかんねえや

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/26(Wed) 04:22
お久しぶりです鈴さん
最近いかがお過ごしでしたか?
膝枕していただきまことにありがとうございました
張りがありながらも柔らかくていやら…心地よい感触でした
1人で寂しい時は目を閉じてあの温もりの思い出に浸ろうと思います

195 名前:椎葉 鈴/穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2018/12/26(Wed) 18:38
前回、誤字が沢山ありましたの!流石にこれは訂正が必要ですわ。
帯刀ではなく帯剣。藤群先輩の名字は特に申し訳ありません!

「僕も間違えた。(リストハンド違うし、ヘアバンドだから。)
(更に日本さんも思い切り間違えちゃってて入れ替えで。)
(蟹のキーホルダーと白に黒の水玉シュシュに大急ぎ交換だった。)」


>>5
え?キャアアアアーーー!?い゙や゙あ゙ぁ゙ぁ゙、こちらに来ないで!
〔全力疾走で逃走し転ける。見え・・・・そうでもなかった。〕
も、もう、駄目ですわぁ。だ、誰か〜。ぐすん、ふえぇぇぇん。


>>7
わたくしもでしょうか?先程は怖い目に遭いましたけれど。
そう仰って頂けるのは悪くありませんわね。お、大喜びな訳では。
ま、まあ、素直に嬉しく思いますのよ。ありがとうございます。


>>11
女性の価値をそこで決めないでくださいませ、失礼でしてよ。
いいえ、別に嫉妬ならしませんけれど。羨ましくありませんもの。
心配にはなりますわね。特に本人が気になさらなければよいのです。
体格関係なく、検討中でしたらお越しください、と思いますわ。


>>12
破廉恥ですわ!ですから、単純に露出を控えるのを好むのです。
自意識過剰、本当ですの?将来性ならば、どうか諦めてくださいな。
全くもう!残念ですけれど、わたくしには荷が重いですもの。


>>13
「 私 が 来 た ! ! とおっ、すちゃ。」〔華麗に着地〕

マキバ、いきなり何をなさってますの!?どうしたのですか?
すみません、笑いが、ぷふ、くすくす・・・・少々、お待ち、ください。

「そんな爆笑せんでも。僕は冗談に乗ったつもりなだけなのに。
リクエストかと、つい思わず。あー、でも失敗だったかも?
あれま、早々に後悔が〜。でも要するにこんな感じが近いじゃん。」

まあ、阪口様が仰いましたわ。結構気にしておりますのよね。

「何で教える!?鈴さんの方が酷い、勝手に・・・・多言無用ってか。」


>>193
「え?嘘、本気っすか。人数に入ってないの、生徒としての意味かと。
実は薄々そんな気もして。アハハ・・・・見事に忘れられてんのね。
まさかと思ってたし、やっぱりそっか。うん、当然だわな!
でもね、まだ半年すら経ってないよ。三ヶ月ぶりになる・・・・。」

確かにカウントされていなかったので、微妙な立ち位置ですもの。
仕方ありません。マキバは大丈夫ですわ、お気になさらず。

「うん、平気!あるあるだから。存在感が薄いって元々。
でも三条さん達の要望らしき人物、そこそこ被る気もしてさ?
応援したい反面ね、もし来たらますます空気化すんのだろか。」

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 04:50
咳をしてもひとり
シングルベル

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/27(Thu) 08:28
外国人と思われる僧侶がジュリアに祈祷を捧げている
不審に思った私が話しかけると、彼はスッとジュリアの傍らにいる黒猫を指差した
少女ではなくその猫に祈っていたのだと言う
彼の故郷に残る伝承によると、ニャーニャーパヤットと呼ばれる聖なる存在らしく、
祈りを通じて加護を得れば、人々に宿る憎しみを消散させて争いを鎮められるそうだ
僧はこれで故郷にも平和が訪れる、と述べ心から安堵した笑顔を浮かべつつ、
私に一礼して帰って行った

198 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:26
♪ジングルベール、ジングルベール、蟹のー爪ー。

メリークリスマス、二日アフター。
誤差という事でひとつ。
ジンジャーブレッドマン、スパイス控えめで焼いたのでどうぞ。


>>52
なんと素晴らしき楽園。
猫好きにとっては、まさしく極楽浄土です。
仏説摩訶般ニャ波羅蜜ニャ。南無阿弥ニャ仏。

しかし。お子さま達にも人気なのは良いのですが、
ハンバーガーやポテトなどを猫さんにあげていないか心配。
その辺りも、ご住職が見張っておいででしょうか。
おすそ分けはご遠慮くだニャい。


>>58
ふーむ…。
さしたる人生経験もないので、アドバイスがお役に立てるかは不明ですが。
他人の「嫌いな部分」を、徹底的に分析してみてはいかが?
例えばカテゴリ分けして、レベルをつけて、自分に当てはめてみて。

・嫌いな部分A
 →嫌いレベル:3(わりと嫌)
  →自分に当てはまる度:20%(ない事はないけど…)
・嫌いな部分B
 →嫌いレベル5(許せない)
  →自分に当てはまる度:0%(ある訳ない)
・嫌いな部分C
 →嫌いレベル:1(まあ妥協範囲)
  →自分に当てはまる度:50%(考えてみればあるかも)

ひとまず上の3つで考えてみて、性質が「B>A>>C」の人とはもうどうしても
無理なのだと思います。
「汝の隣人を愛せよ、ただし隣人は捕食者なり」みたいな。
でも、「C>>A」の人なら、折り合いによっては仲良くもなれるし、ずっと
好きでいることも可能ではないでしょうか?
「汝の隣人を愛せよ、無理ならまあそこそこ仲良くせよ」的な。

それに、人の好き嫌いは変わりゆくもので。
今は無理でもいずれは…という事もあるかもしれません。
どうかあまり、思い悩まずに。


>>63
猫さんのみならず、犬の皆さんも大好きです。
ですが、平穏を乱して侵攻してくるとあればお話は別。

犬種絶対防御方陣、ビネガー・バリアーっ。
アーンド。
犬族忌避散布結界、シトラス・プロテクションっ。

問題点は、猫種と猫族にも無事効果を発揮してしまうこと。
なので、最前線に一人の悲しみ。

199 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:28
>>65 ふじむーさん
どうぞー。あったかい麦茶です。

んー…不思議な感想かもですが、“綺麗”って思いました。
力強いけれど、すごく自然に動いてて。
手で持って振り回しているというより、体の延長線上で動かしているような。


>(両腕を広げつつ、頷く)
いきなりですが、御免っ。(ぴょい)
……差し支えなければ、日課にしたいくらい楽しいです。これ。


〔スクワット〕
膝、を…ひらいて。顔をー…。
…腕は、頭……っ…。
…せ、すじ… …。。。

>……立てるか? ほら、掴まれ。
――、ぁ、り…が、っ…。

ふぅ……しっかり、やると…こんな、に…きつい、とは…。
ふじむ、さん…。
目標…日に、何回…くらい?


ん。頑張りますともー。
是非にロープ技で遊んでほしいのです。

>『それまで』じゃねぇ。『それから』も含めて、他の誰にも頼むな。
――。

…ふふ。はい!
お約束します。決して、他の誰にも頼まないから。


>>69
まことに、まことに。
私もハイパーウルトラチョコレートボンボンで大変な目に遭いまして。
蒸留酒をそのまま入れてもお菓子の分類というのはいかがなものか。

でも、大人になったら記念の乾杯とか、兄さんと一緒に晩酌とかは
してみたい気がします。
おつまみは私担当、お酒は兄さん担当。
あとは学園の皆さんと同窓会的な事をした時、とか。


>>70
〔風の噂〕
壁に耳あり、障子にメアリー。
今頃はさぞや女子の皆さんから、遠巻きにされている事かと。
Cさんとやらは、少し可哀想な気もしますが。


>>71
面白いですよね、ザマス先生。
私も会うたびに遊んでもらってます。
絶妙な突っ込みどころを自然に出してくるあのスキル、素晴らしいです。
「やかましいザマス!やかましいザマス!」のお約束も。

りーさんが…?
それにしては、随分と挙動がバイオレンスに思えるのですが。
もし見事に演じきっているのだとしたら、すごい才能。

200 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:31
>>75 みーさん
です。
トレッキングも良いご趣味ですし、ラフティングも楽しいご趣味だと思います。
けれど、動かないアウトドアというのもまた特別で、素敵な休日の過ごし方。
みーさんがそんな特別な時間をご一緒したいお相手として選んでいただけた、
その事が私もすごく嬉しい。

…♪
よしのとー、みずきのー、グリルキッチンー♪ …ふふ。


〔トゲトゲ服〕
服というか、正確にはアクセサリーでして。
ちょっと遠出の用事で帰りが遅くなりそうだな、という時に持っていくのです。
スパイクいっぱいのアームカバーとか、チョーカーとか、チェーンとか。
薄暗い道でも安心、不審者撃退。しかし私が不審者。
なので、アドバイスを頂いた通り今後はスプレーとスタンガンで防衛します。
ちなみにみーさん、どんなのをお持ちで?


>…………い、や。 …そ、そん…な、都合の良い話。
落ち着いて、落ち着いて下さい。
むう。みーさんは少し、かなり、自己評価が低いかと。
ひめさまに優しい、かっこよくて綺麗なお兄さんというだけで、
まず悪い評判にはなりようがないと思います。
あとは、もっと色んなところを知ってもらえれば、もっと…
……。

…そう、照れられると。私も照れちゃいます。

んー…“お前の負けだ”と続けると、とんでもない誤解を生みそうなので。
後者の方にしておきますか。もちろん、ソフトかつマイルドにして。


〔ホラーゲーム〕
ん。アクションホラーとはまた別物の怖さかと。
『百物語』とかも、一部すごく怖いお話があったり。
「月蝕の仮面」のエンディングも綺麗で好きですが、どうにもこうにも
主要人物がお亡くなりすぎて。救いがあるかと言うとー…という。

やれますぞ。いけますぞー。
りんりんと同室なので、今のお部屋では自重しますが。
電気を消して、画面の明かりだけで楽しむタイプです。
家鳴りの音で心臓が跳ねるとかも、あるあるです。


〔ポッキーゲーム〕
やー…これはお恥ずかしい勘違いを。
一緒に食べようと言われた後に、ポッキーゲームの話題になったもので。

…でも、折角ですから。お試し、少しだけやってみますか?
夕張、空けますねー。

持ち手のほうを咥えまして、……ん。


>>81
おぉー…。これは、これは。
ありがたく着させていただきます。
どーれーにーしーよーうー…あ、これ。


ニワトリ参上。
どうも、葱間撞音(ねぎま つくね)と申します。
趣味は闘鶏、好物はチキン南蛮です。

さて。りーさんに「たべられちゃうぞー」って言ってこよう。
ふじむーさんにもやってみたいけど、熊の姿を見せてくれなそうなので。

201 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:32
>>82
“かくて奴隷は鎖の長さを競い合う”。
以前に伺った、体罰のお話にも当てはまるところだと思います。
私だって我慢したんだから、とか。
私はもっともっと酷い目に遭ってきたんだから、とか。

逃げるという選択肢を選べるならいいけれど、そもそも選択肢そのものを
「耐える」というひとつしか知らない事が多いような気がして。
皆さんも言っているけれど、周りが助けてあげなければと。


>>83
親しげに、というとー…
ハグしたり、ハイタッチしたり、ハートマークでセルフィー撮ったり、

…あいや、しばらく。

りーさんとたいへん仲良しのお友達とお見受けしますが、
ご存知の通りりーさんは皆さんに優しくて、皆さんと仲良しなひと。
「優しくするな」なんてお願いをしては、悲しんでしまいます。
とはいえ、大好きな相手をずっと、独り占めしたいというお気持ちも
少し分かるのです。

ので、落としどころ。
あなたも、皆さんと仲良くなってしまいましょう。
全員仲良しなら、全員平和。
手はじめに、まずは私などいかが?


>>84
夜間交通量が減ってお客さんが減る…ということは、
バイパス沿いのコンビニとか、ファストフード的なお店?
いっそ、夜間特化型にして客層を掴むというのはどうでしょう。
こんな感じで、各所にチラシやポスターを配布して。

『夜のお店!』
『夜間大サービス!』
『夜のあなたにピッタリ!』

センスについては、なお熟考の余地ありですが。

202 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/12/27(Thu) 19:33
>>85
思うだけならまだしも、と言うもので。
それ以上の踏み込みはご遠慮下さいな。
闇ひめさまを見る前に、倒しむーさんと闇みーさんと怒りーさんが
立ちふさがる事になりますので。

私?
逃がさん条、とか。


>>96
最後の「さすが俺の親だ」で、ほっこりなごみました。

共通の趣味とか見つけたら、一気に仲良くなれそうです。
芸能人が声で出演しているアニメの映画とか、趣味が高じて
オタクの領域を乗り越えている芸能人の話題とか、
その辺りから攻略していってはどうでしょう。

もちろん、今の距離感がちょうどいいという事なら、
そのままでも構わないと思いましたり。
世間一般、親子の趣味には大きな隔たりがあるのが通常らしいので。


>>97
ちょうど今、鬼太郎のゲームとかやっているところですが。
よもや、本物の妖怪を見ることになるとは。
…まあでも、花子さん的な悪霊にとり憑かれた事もある身で
何を今さらという気もします。

んー……いないかな、すねこすり。


まだまだ遅れたままですが、ひとまずこれにて。
大晦日までは学園にいるので、年内にもう一度お返事にきます。
では、では。

203 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/28(Fri) 00:30
>>181 りーあ ちゃん
う、うん、そう みたい。いろんな ばしょ を まわり ながら、おいしい おかし を うって くれる おみせ……あっ、
りーあ ちゃん も あの おみせ に であえたん だね。……わぁ!こ、この おかし、「わた あめ」 って いう の?
うん、わたし はじめて みた の。えへへ、な、なんだか おそら に うかぶ 「くも」 みたい だね。ふしぎ……♪
(なみだひめ は はじめて みる 「わた あめ」 に きょうみ しんしん で、たべる のも わすれて しまって いる)

ま、まんなか……!ふふ、そっか、そう だよ ね。そ、それなら わたし たち みんな いっしょ に ねむれる の!
……ふふ、りーあ ちゃん が もし どうしても 「ねぞう」 で しんぱい なら、わたし が 「かべ がわ」 の ほう で、
あなた が 「そと がわ」 で ねむれば、もしも の とき も リラン が でやすく なる と おもう わ。……ね、リラン?
……。【……うん。……ひめさまは とても しずかに ねむる ひと だし、それで きっと だいじょうぶ だよ。】
……。【……うん。……「しんでん」 の なかに はいった ことは ないけど、その まわりは ひろい もりに なってて、
しずかで おちつく、ぼくの おきにいりの ばしょ なんだ。……ふふ、「ぷれぜんと」 きに いって くれた?】

そ、そう なんだ ね。りーあ ちゃん が まだ ちいさな ころ の おはなし かしら?ふふ、わたし も いつか……えっ?
ほ、ほんと……!?う、うん……!ああ、わたし りーあ ちゃん と いっしょ に「すいぞく かん」 に いける なんて、
ほんと に ゆめ みたい……♪あっ、で、でも わたし みたい な ちいさな こ と いっしょ に がくえん の おそと に、
あそび に いく なんて、りーあ ちゃん、めいわく じゃ ない……?(おそる おそる、かのじょ に たずねて いる)

よ、「よびだし ぼたん」 を おした けど……これで よかった の かしら?どきどき……。……あっ!えへへ、
ほんと に りーあ ちゃん が きて くれた の♪あっ、は、はいっ。おしょくじ、その 3つ で おねがい します。
……うん!ふふ、わ、わたし とっても たのしみ。リラン と いっしょ に、おぎょうぎ よく して きちんと まってる ね。
あっ……えへへ、リ、リラン は なに たべたい?(なみだひめ が 「めにゅー」 の おしゃしん を みせて、
しばらく かんがえた あと リラン が えらんだ のは……やっぱり 「ささみ」 の おやつ だった!)


>>192 すてき な ぷれぜんと
えへへ、お、おはよ、りーあ ちゃん。……?つ、つくえ の うえ に、なにか おいて ある の。
「めりー くりすます」 って かいて ある おてがみ と……わ、わたし たち への ぷれぜんと……!?
わぁ……!えへへ、リラン と おそろい の 「くび かざり」 だ なんて すてき!あっ、りーあ ちゃん は、
ごうか な おかし の つめ あわせ だね。……ふふ、さ、「さんた さん」 が くれた の かしら?
(ぐっすり ねむって いた ので まきば が きた こと には きづか なかった が、とても はしゃいで いる)


>>175 なかま……?
……!?ど、どうした の?りーあ ちゃん。いま、ひめい が きこえて……あっ。……だ、だいじょうぶ。
わ、わたし が あの ひと と、あの ひと の 「おともだち たち」 と おはなし して あげる の……!

あ、あの……ふふ、この こ たち あなた の おともだち?みんな そう いってる の。……あ、あのね。
みんな の こと……きちんと みて いて あげて ね。……お、おへや から こうして とつぜん でて きたら、
びっくり しちゃう ひと たち も いる と おもう し、なにより、この こ たち が あぶない から……えへへ。
(おびえる りーあ の ため に、なみだひめ は めずらしく、175 に やさしく 「ちゅうい」 して いる)

204 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/28(Fri) 00:32
>>183 ふじむら さん
うん……!えへへ、そ、それ は わたし も わかってる よ。いつも いっしょ に いられ なくても、
わたし たち が おともだち なのは かわらない もん ね。……あっ、う、うん!ふふ、もちろん なの。
わ、わたし こそ、こんな おどおど した せいかく で あなた を こまらせ ちゃう かも しれない けど、
よろしく おねがい します。えへへ、ふ、ふじむら さん の おてて、やっぱり ほんと に おおきい。
(かれ に くらべて とても ちいさい その て で しばらく あくしゅ を して、なごり おしそう に はなした)

えっ、ふ、ふじむら さん くらい かしこい ひと でも、おべんきょう は むずかしい の……?ふふ、だって ね、
あなた が おべんきょう でも せいせき が いい こと、「ちゅうとう ぶ」 に まで つたわってる から。……あっ、
き、きっと ふじむら さん って どんな こと に たいしても、「もくひょう」 が とっても たかい ひと なんだね。
わたし も そういう ところ、みならわ なくちゃ。えへへ……♪(きらきら した、そんけい の まなざし……!)

……えへへ、ご、ごめん なさい。でも、ぶじ で ほんと に よかった。……う、うん、そう だよ ね。
「しっぱい」 しちゃった こと から でも おべんきょう できる こと が ある って、わたし おもってる わ。(にこっ)
……うん!ふ、ふじむら さん に であった ころ の わたし みたい に……せっかく おてつだい して くれても、
ちょっと こわがっ ちゃう ひと も いる かも しれない けど……その ひと たち にも、あなた が ほんと は、
とっても やさしい ひと だって しって もらえたら わたし うれしい のに……。(もどかしい きもち みたい だ)

ば、「ばくだん」 って……えぇっ……!?こ、「こうばい ぶ」 って そんな あぶない もの まで うってる の?
あっ……ご、ごめん なさい。それ が ほんと の こと なのか、わたし たち 「せいと」 には わからない よね。
で、でも……そんな こわい 「みさいる」 を かう ひと なんて、ほんと に いる の かしら……?
(そんな、とほう も ない おはなし を しって、なみだひめ は とても びっくり して いる)


>>190 りん さん
……そ、そう かしら?えへへ、そ、そう やって りん さん に ほめて もらえて、わたし あんしん した の。
うん……「のーと」 を みなくても あたま で おぼえ られる のが いちばん だけど、それ が できる まで は、
なんど でも 「のーと」 を みなおし ながら おべんきょう してる わ。……えっ、「がくえん に ついて の ほん」?
わぁ……ふふ、こ、この 「としょかん」 って、そんな もの まで あるん だね。もしか したら なにか がくえん の、
すごい ひみつ が みつかる かも……?……あっ、わ、わたし も、「どうわ」 や 「えほん」 は すき。(にこっ)

け、「けいかい しん」……そう なの かな?えへへ、で、でも、「おもった こと を すぐ いっちゃう」 って いう、
わたし の 「くせ」 を あなた に しって もらえた から、もう あんしん なの。……うん!わ、わたし しあわせ。
だって りん さん みたい に すてき な おんな のこ と おともだち に なれた から……えっ?あっ……きゃっ。
えへへ……り、りん さん、あったかい。それ に、とっても いい かおり……♪(だきしめ られて、とろけて いる)

うん、ちょっと おひさし ぶり だね。でも げんきそう で よかった。……あっ、う、うん。わたし いま の ところ、
おかぜ は だいじょうぶ だよ。りーあ ちゃん や みずき さん が おかぜ ひいちゃった とき あの とき は、
ちょっと あわて ちゃった けど……えへへ。しんぱい して くれて ありがと、りん さん。いま さむい きせつ だから、
あなた も おかぜ ひかない よう きを つけて ね。……で、でも、「こいびと」 って……?(なみだひめ と りん は、
すこし おじかん が できた りん の おへや で、おかし と こうちゃ を たのしみ ながら おしゃべり している)

……。【……うん。……ねこ を すきな 「ひと」 でも、きゅうに てを にぎって くる ひとも いて……そんな ときは、
ちょっと びっくり するんだ。でも あなたを ふくめた ひめさまの おともだち たち とは、そんな こと ないから。】
……!【……ありがとう。……ぼくらは もう おともだち。……あっ、……わっ。……うん、ほんとに あったかい♪
ぼくは 「け」 の みじかい しゅるいの ねこ だけど……あなたも あったかく なれてる?……ふふ、よかった。】

205 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/12/28(Fri) 00:34
>>193 まきば さん の こと
えっ?あっ……う、うん。ほとはら さん……まきば さん は、りん さん の 「おさな なじみ さん」 なの。
わたし も さいきん おともだち に なったん だけど、ここ とは べつ の がくえん に かよってる みたい だから、
おあい した こと ない ひと も いる かも しれない ね。……えへへ、で、でも とっても すてき な ひと。
……あっ、だ、だけど どうして きゅう に、まきば さん の おはなし なんて……?(なみだひめ は、
あの 「さんた くろ〜す」 の しょうたい を しらない ので、ふしぎそう に くび を かしげて いる)


>>194 ひざ まくら」 して もらった ひと
あっ……り、りん さん、とっても やさしい ひと だから、あなた の おねがい を きいて くれたん だね。
……わ、わたし も、みずき さん や ほか の ひと たち に おなじ こと して あげた こと が ある けど、
やっぱり なんだか ちょっと はずかし くて……えへへ。あっ、で、でも、よろこんで もらえた こと は、
わたし とっても うれし かった わ。……ふふ、りん さん は、どんな きもち だった の かしら?


>>196 せき こむ ひと
だ、だいじょうぶ?さむい きせつ だから、あったかい かっこう して おかぜ ひかない よう に して ね。
……あっ、あのね。わたし、よしの さん と りーあ ちゃん と いっしょ に、かわいい くっきー を つくった の。
た、たくさん ある から、もし よかったら あなた も どうぞ。えへへ……。
(なんだか さびしそう に みえた のか、なみだひめ は、196 に やさしく こえ を かけて いる)


>>197 ふしぎ な ひと
……?えへへ、な、なんだか ふしぎ な ひと と、がくえん の せいと さん が おはなし しながら、
わたし たち の ほう を みてる の。……で、でも、わるい ひと じゃ なさそう だよ ね、リラン。

……。【……うん。……ぼくと ひめさまの ために、おいのり して くれたの……?ありがとう。】
……。【あなたの すむ ばしょも、これから ずっと へいわで あります ように……。】
(リラン も あおい ひとみ で かれ を みつめて、こころ の なか で しずか に いのり を ささげた)


>>198-202 おへんじ する、よしの さん
あっ、よしの さん!えへへ、おへんじ おつかれ さま なの。い、いま は さむい きせつ だから、
たいちょう くずしたり しない よう きを つけて……ふふ、おへんじ も、あなた の ぺーす で して ね。
……わ、わたし、あんな に かわいい 「くっきー」、みる のも つくる のも はじめて だった けど、
とっても たのし かった わ。えへへ……♪(なみだひめ も、りーあ と いっしょ に、
よしの の 「じんじゃー ぶれっど まん」 づくり の おてつだい を して いた みたい だ!)

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 07:23
野良猫ジャンルの動画で人間に懐いてるのってほぼ捨てられた元飼い猫だよね
生まれつき野良で暮らしてた猫は餌に寄って来ることはあってもまずおとなしくなでられる事は無いと思う

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 18:06
ラッスンゴレイヌとかなんとか言ってた芸人覚えてるか?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 21:05
リーア「ク、クリスマスプレゼントは…わたし…だよ///」

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 21:12

リーアよ、よしのんの猛攻に対峙するにはこれくらいやれないと駄目だぞ
お前の難点は積極性の著しい欠如だ
そう思って新年バージョンの台詞を用意したから是非使ってくれ

リーア「お年玉、ほしいの…っ(意味深)」
これを新年までにしっかり練習しておくように

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 21:51
>…そう、照れられると。私も照れちゃいます。
この通り、照れっ照れのよしのんの破壊力は凄まじいものがある
だがリーア、ストレートな可愛さではお前がナンバーワンだ
恐れずガン攻めでアプローチしてゆけ


あ、でも僕はジュリアが一番好きです、大好きです

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 04:46
前々から言葉づかいのせいか鈴のレスは読みにくい
と思っていたが、マキバはそれを補完して話を進める係か?
たしかにマキバのレスの方が読みやすくはあるんだが…
本末転倒にならないよう注意しろ

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/29(Sat) 15:42
声付きドラクエはドラマCDやソシャゲに8リメなど既に色々出てるので今更ではあるが、
ドラクエに声いらんと思わんか?マジで・・・特に本編だけはやめて欲しいな

ドラクエにだけはそういうのを求めてなかった

実際声が合ってる合ってないじゃない
ドラクエのキャラに生身の人間のイメージが負荷されるのがつらい
最近の声優は黒子に徹してないから、ネットやってるとイヤでも耳に入ってる来るしさ・・・

まぁ、俺が古いんだろうな・・・段々やりたい物が消えていくなあ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)