掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

621 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:03
>>591 水希くん に

そこ、人の脚を分析しない!!
凝視とかされてもそんな生足出るような服、着ないですから。
冬はタイツ派ですし。80デニール以上しか選びませんし。
完全無欠の完全防備!わたしに隙はないッ。はず…ッッ。

でもわたしは、「あ、このとき水希くん全然笑えてない!」とか言って、後から楽しみたいのです。
あ、トークにアルバムも作っとくね。記念すべき一枚目。これが最後になりませんようにっ。

>もっと一番がいい
わ、わがまま……。
もっと一番ってなんですか!一番にもっとなんてありませんッ。
(ぐっと睨むように目線を上げると、至近距離に顔があるのに気づいて)
あっ、わぁ、やゃやっぱり無理、これでも近いよ、近すぎるよ―――……!
(そのまま後退し、3歩ほどまた距離を開けた)

そうなの?年上のお姉さんが異性のタイプど真ん中なんだと思ってた。
んー、まぁわたしの隠されたおねーさんみに気づいてしまっただけなのかもしれないけどね……。
うん、どうしても隠しきれなくてつい無意識にあふれ出ちゃうこのおねーさんみに……。
(さら、と肩に掛かった髪を手で払って)

……って冗談は置いておいて―――……。
……魅力的……?
あはは。水希くんが言ってること聞くと、まるでわたしが、とても価値のある女の子みたい。
でもちがうんだよ。ほんとにわたしには何もなくて、平凡で、価値なんてないんだよ。
いつかきっと水希くんは、期待外れでがっかりするの。
わたしがそれがいやで、それがとてもこわい。

水希くんの印象―――……うん、そうだね、わたしも変わったって思う。
えっとね。―――周りのみんなのことや、みんなとの関係…すごく大事にするようになったって思う。
前は「俺には関係ねーし……」みたいなとこ、結構あったかなぁって。
それから。消極的を装って部分的にすっごい積極的なのもわかったっ。
これは知らなかっただけなのかもだけど……ロールキャベツ男子に近いものを感じますッ。

匂いフェチ宣言されたあとに「いい匂い」って言われるとなんだか複雑な心境です。
女子の匂いがどうとか軽く変態だと思いますけど。
(じとーっとした目で見て)

……わたしは……。
わたしは、いろんなことを言葉にできなくて。
いろんな気持ちがあっても、それを言葉にするのはまだとてもむずかしくて……。
でも、水希くんが「好き」って言ってくれてることは、ちゃんとわたしにも―――聞こえてるよ。
心のどこかで「真に受けてはいけない」って、まだ思ってしまう、けど。
でも、前よりちゃんと聞こえてると……思う。

ヒーロー自身がどう考えてたとしても―――
助けられた人間にとっては、助けてくれた人はいつだってヒーローだよ。

言うつもり、なかったけど……、
水希くんはずっと前から、わたしのヒーローになってたんだ。
空から舞い降りて大々的に人を助けるのだけがヒーローじゃないんだって、わたし、あのとき思ったの。
それは、「好き」って言われるよりもっと前のこと。
……だから、逆だよ。
おこがましいのは、わたし。
ヒーローの相手はもっと華やかなヒロインでなきゃいけないのに、
こんな平凡な一般人が相手だなんて、視聴者からクレームきちゃうよ。

え!あ……あの……、ごめん、うれしくなかった……?
なんで?すっごくレアなのに……タダなのに……。
これを自由に配れるの、お店でわたしだけなんだよ?(何かやらかした時用)
……だって。まさか人生の選択迫られると思ってなかったんだもん……。
あ。じゃあ、お花見!お花見の約束あったよね!
そのときに何か、タダ券分を差し引いたお願い、きいてあげます。人生の選択以外で……。

―――うんっ。
特別な場所だったのに、連れてきてくれてありが―――
……え。
えええ……!?ま、またやるの!?

………わ、わたしそんなこと言ったかな?
……や……たしかに、言ったけど。でも何回もするなんて思ってないし聞いてないし……!
それに不意を突かれるのと、するよって言ってされるのはなんか違うっていうか、
心構えしなきゃいけない分心臓に悪いっていうか、

…………ほんとにするの?
(とりあえずすすす、とスヌードで顔を隠して)
ほんとにほんとにするの?今ならまだ引き返せるよ。
ほら、スヌードの毛玉とか口に入るかもだし……!

622 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:08
>>596 けものフレンズのこと

わあ――……。
深い深い話になってるね、正直ぜんぜんわからないっ……けど、

ここで話を聞いてると、
アニメってほんとに、伝えたいテーマとか伏線とか作者の意図とか、
いろんなことが含まれてて、それについてみんなが分析してたりして、
けっこうおもしろいよね。

でも、「よし!みんなについていきたいからアニメ見るぞ!」って思っても、
トレンドが目まぐるしく変わってくからなかなかついて行けないんだ……。
今これだけは見ておけみたいなの、誰か教えてくれないかなあ……。

>>597 いやな笑い方の人

ひッ……。
わ、笑い方―――――…!
狂気が!狂気がすごいよ!なんだかもう怖い通りこして大丈夫か心配だよ!

よし。ここはわたしが勇気を出して、
みんなを代表して……ちょっと叩いてみよう。
目が覚めるかもしれないし……。

えいやッ(頬をぺしぺし)
>(白目剥いて涎を垂らしながらにやついている)
―――う……、うわぁ。リカバリー不可でした……。

……「お姉さま」のことはしらないけど、
泣き顔見て喜ぶとか、どうかしてるし趣味わるいッ。
まあここまで狂気放ってる人に、趣味いいも悪いもないかもだけど……。

でも見たこともない「お姉さま」の泣き顔想像して
それだけ狂気の笑いができる想像力はすなおにすごいと思いました。

……なんでわたしこの人のこと褒めてるんだろう。

>>598 語尾の呪い

(ふふふ、その手にはのらないんだから)
(心で話しかければ、変な語尾なんてつかない)
(はずだピヨ)

(………)

(や。き、気のせい気のせい……気を取り直して)

(きこえますか……わたしは今……あなたの心に直接……呼びかけています…ピヨ)

(ピヨ?)

(……変な語尾をつける活動を……今すぐ……やめるのですピヨ)

うぁあ…っ!
―――ピヨっていってるピヨ!どういうことピヨ!?
あぁもうピヨピヨうるさいピヨ!もうやだちがう語尾がいいピヨ!
とかいって>>103で自分でネタ振りした語尾を再利用してることはひみつピヨ…
変な語尾ってなんだろうと思って「変な語尾」で律儀に検索したのも
だれにもひみつなのピヨ…

>藤群が「ごわす」とか言い始めたら多分吹きそう。
わたしは「ですの」とか「だにゃ」がいいと思うピヨ!(明るい笑顔)

>>599 何か、役には

こういう人に限って、物語やゲームですごいキーマンになったりしそう。
とりあえず、今困ってることといえば、
人の語尾を変にする呪いをかけてくる人がいること(>>598)かな!どうにかしてください!

……でも、うん、ちょっと違うかもしれないけど、わたしもわかる。
もし自分になにも見つけられないなら、誰かに見つけてもらうしかないの。
そう、どんなになにもないって思っても。価値を見出せなくて、あやふやに思えても。
役割を与えてもらえたなら、役に立つ場所を見つけてもらえたなら、
求めてもらえたなら―――その客観性をもって、実像を結ぶことができるんだよ。

だから役に立てること、それはとてもしあわせなこと。
人の目によって自分を見出すのは、きっと間違いでも変なことでもなんでもないよ。
だってこの不安を消すには、それしかないんだもん。

どうしてこんなこと言うのかって?
―――ふふ。なんでかな。

>>600 悪魔との遭遇

なにそのリアル「だるまさんがころんだ」状態……!

悪魔……堕天使?とだるまさんがころんだなんて、
危険すぎるし高度すぎるよ!
最後まで気づかなかったら空に連れて行かれちゃいそう。
泪姫ちゃんが振り返ってよかった。ほんとよかった。

リアルおにごっことか前にあった気がするけど、
子どもの遊びに「リアル」ってつけるだけでなんだかホラーな感じになるふしぎ。

623 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:14

>>601 泪姫ちゃんと渉くんと

…渉くんを、知ってるの?

一度手に入れたものを失うのは、こわいことだよ。
悲しくてつらくて、さみしいこと―――……。
だから、手に入れるのはこわいこと。
いつか離れる寂しさを知っていても、それでも手を取りたいと思ったなら、
きっとそれは……。

笑って「今も心はつながってる」って言える泪姫ちゃんは、大人だと思うよ。
わたしにはそんなこと、言えない。
―――だけど、ほんとはつらいんだとしたら。
そうやって笑うたびに、傷ついてるんだとしたら……。
わたしに、いったい何ができるのかな。
……わたしがあげられる気持ちと、渉くんが与えてくれた気持ちはきっと、ちがう。
だから代わりになることなんて、できないんだよね。

……こういうときは、無力なわたしの代わりに。
この牛乳たっぷりミルクティーに頼るしかないです。
いっぱいお話しなくても、きっとこれ飲むだけでちょっとだけほっとして、
元気出るって……思う!

>>604 お屋敷に戻る日

も・ど・り・ま・せん!

(泪姫と605の間に立ちはだかって)

あなたが誰だかしりませんけど、卒業したってお屋敷には戻りませんッ。
そのときにはわたしだって大人になってるんだから、
泪姫ちゃんくらいかるーく養ってみせます!
今だってそのためにちゃんと貯金してるし、だから……。

暮らしていくのにどれくらい生活費がいるのかとか、
ほんとはあんまりよくわかってない……けど、それでもきっと大丈夫だもん。
お屋敷に戻ることになるのだけは、なんとしてでも阻止するつもりだよ。
だからお屋敷だの不思議な力だのその他ごにょごにょはわたしを倒してからだよ!
がんばるんだから、ほんとに……。

あなたなんかに負けないッ。

>>605 耳打ち

―――どうしたの泪姫ちゃん、浮かない顔して。
なんだか悲しいこと、あった……?
わたしになんでも相談してね、だってわたしのほうがおねーさんなんだから!

(事情を聞いて)
い、色気……。
ん―――……んう―――……。
(どうしよう苦手分野だった……)
な、泪姫ちゃんのすてきなとこは、色気とかそんなのじゃないよ!
いいとこいっぱいあるもん、純粋なとことか、可憐なとことか、素直なとことか、儚げなとことか。
―――そうだよ、守ってあげたくなる儚げなかわいさ!これだよ!
色気がどうとかいう人にはそれがわかってないのです!
でもいいの、わからない人と通じ合うコトなんてない。
色気なんて目に見えないもの、男の人が作った幻想なんだよッッ。

……って、勢いだけで薄いことしか言えないわたしをゆるして。
そして察して。おねーさんの限界です……。
でも泪姫ちゃんはまだ中学生なんだし、あきらめなくてもいいと思うよー…。

色気かあ……。
そうだ、ネットでしらべてみよ。
「いろけ だすには」……。

「ゆっくりした喋り方、動作」。た、たしかに。
「タイトめな服」。えぇ……わかるけどそれは勇気いるよ……。
「所詮生まれ持った素質の違い」。…………。

624 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:17
あ。まちがってるー……。

>>604さんへのお返事のとこ。

>(泪姫と605の間に立ちはだかって)

じゃなくて、こう!

>(泪姫と604の間に立ちはだかって)

でも内容的に、605さんとの間に立ちはだかってもぜんぜん問題ないっていう……。

625 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:19
>>608 日本先輩

>彼は良くも悪くも、そういうカッコのつけ方はできなそうだわ。
あはは、そうかもです。
みんなの前に立ちはだかる水希くんとか、あんまり想像できないし。
水希くんも先輩も、似たところがあって……それは、自分にあんまりうそ、つかないところ。
そういうところ、わたしと少し違うなって思うんです。
自分のことちゃんとわかってるっていうか、地に足ついてるっていうか。

>君の価値観はなんていうかおもしろいわ。
……そ、そう、かな。普通だと思いますけど……。
でも最終的には「慣れ」っていうか。
人間ってすごいです、ドラゴンが現れた後にマンモス見てもただの象に見えますから。
最近は神様すら出入りしてるみたいですし、もうどうにでもなーれって感じです。

それより、落ちてくるいもむしとか数学のテストのほうが
わたしにとってはよっぽどリアリティある恐怖なんですッッ。
教室の窓の外にいくら不思議生物がうろついてても、
結局わたしたちがやらなきゃいけないのはお勉強ってコトは、変わらないんだもん……。
なんならテストとか食べちゃってくれればいいのに。そのへん空気読むから。

>好きだとなんか、変わったグッズとか走るよね・・・。
(先輩に限っては、「美的感覚自体が変わってる」気が……)
あっ、あははは、や、なんでもないです。なんでも―――……。
わたしのクッションコレクションですか!えへへ、これに興味持ってくれた人初めてです。
いろいろあるんですよ、かわいいのだと先輩にあげたみたいな猫とかフルーツ。
あとはおにぎりとかしいたけとかリアルな魚のとかエビとか、食べ物系も多いです。
でもかさばるから収納にちょっと困ってて。
談話室に持って行ったりするんですけど、なぜかすぐにばれて返却されちゃうんです……。

>おめでとうございます・・・。
わぁ、ごていねいにありがとうございま―――……、
―――付き合ってないですッ!!?
ないです、ななないんですなのになんでッッ!?スパイ!?スパイがいるの!?

……どう、って言われても、どう………。
ひとことで言うと、混乱―――……?
わたし。この学園で自分が恋愛の当事者になるなんてぜんぜん思ってなかったから、
どうしたらいいのかわからなくて……。
水希くん、多分困ってると思います。わたしが右往左往してばっかりだから。

>なんて呼んでくれてもいいからね。

せ、先輩。覚えててくれたんですか?
あの、はい……、"さゆ先輩"って呼びたいって、言った…のでした。

さゆせんぱい。さゆ先輩。
……さゆ先輩!
―――「ひのもとせんぱい」よりとっても呼びやすい、です。いつも噛みそうだったんです…。

はい、わたしのことも、先輩の呼びやすい名前で。
さゆ先輩!

626 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:30
>>610 深夜の学校

きっと妖精とか精霊のたぐいだよね。
それか夜行性の動物たちだよね。
わぁたのしそうー(棒読み)

……でも、なんとなくだけど深夜のこの学園にだけは、立ち入っちゃいけない気がする。
ほんとは見えちゃいけない、ありとあらゆるもので大賑わいしてそうだもん。
そういう夜間授業とかふつうにありそう。

ふ、藤群くんあたりが不穏な発言しそうだけどわたしは聞かないです。
「見える人」はしれっと怖いこと言うから困ります!
その軽率な発言ひとつで恐怖で眠れない夜を過ごす人がいることをちっともわかってないのです!
反省してください!

>>611 妖怪は思い込み

はいッ。
ここで「見えない友達」について真っ向からの否定意見が出ました。
>>610さんとレディー・ファイッ!

って思ったけど、名前……!
アシュラってなんですか!なんかすごい怪しい!
なんでこの学園って「お前が言うな」的なツッコミ待ちの人が多いのかなあ……!
いいけどね、そんなちょっとややこしい感じのみんなのこと、キライじゃないけどね……。

でもなんでかわからないけど、「霊」って言われたらこわいのに、
「妖怪」っていわれるとあんまりこわくない……気がしない?

あ、あれかな。
妖怪は―――ちょっと神様に近い感じがするからかな?
それこそ妖精とか精霊に近い、みたいな……。
現代に残ってる妖怪の絵もなんだか、人間離れしてるもんね。
それにきっと妖怪って、すごく昔から日本の人たちの近くにあった存在だと思うの。
だから存在自体が肌になじむっていうか、こう………

…………とかいろいろ考えましたけど、
結局単純に鬼太郎とか妖怪ウォッチのせいだと思いました!
だってジバニャンかわいいもん。
あんな妖怪なら近くに居てほしいし抱っこしたい。

>>612 エージェント・バンダースナッチ

わー、名前かっこいい……!ようなちょっとはずかしいような……!
大体こういうエージェントの人って
ちょっとかっこいい系の二つ名がついてるけど、
そのかっこいい名前、自分でつけるのか人から付けられるのかちょっと気になる。
……誰が考えるんだろ……。

―――って、ああ……っ。
だめだよ!それ水希くんに名前が違うって怒られるやつだよ!
「大阪の阪だから……」って言われるいつものやつだよ……!
またそうやってお約束を踏んじゃうんだから、この学園の名無しさんは―――

>いや阪口な。 …大阪市のさか、だから。
あ……もう言われてた。

でも。
「おーひさしぶり!」ってノリノリ&馴れ馴れしすぎる不審な人と、
若干引き気味で「誰……?」ってなってる水希くんっていうシチュエーション、
たまーに見るけど……、
わたし、けっこう好きです。

>>613 新元号

えー、むずかしいなあ……。
んんんーーー………。

………あ!
はいッ、いいのでました!

大福ー!

いいことありそうで楽しそうでおいしそうー。
今年は大福元年です。
ふっくらもちもちした世の中になるようにっていう願いが込められてます。
あんこはつぶあんです。

627 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:35
>>615 修学旅行

えっ、修学旅行……!この学園にもあるの?
真藤くんなら知ってるかな……。

えっとね、沖縄でしょ、北海道と、ディズニーランドと、
あとハワイとかカナダとかイタリアとか……!!

………わ、わたし、遠いところに旅行とか、あんまり行ったことなくて。
だから、友達と行けるならどこでもいいかな……。
クラスのみんなや寮のみんなといっしょなら、どこでも楽しいと思う。
うん……すごく楽しいと思う……。
行きたいなあ、修学旅行……。

この間泪姫ちゃんと水族館で見たみたいに、沖縄できれいな魚、見てみたいし。
北海道でスノーボードとかも、してみたい。……わたし、下手そうだけど。
ディズニーランドでおそろいの服着てはしゃいでみたいし、
……海外旅行なんて想像も追いつかないよ……っ。

……って、すごくわくわくしました、けど。
いま寮にいるみんなだと、
「すごく楽しそう」派と「正直面倒」派に二分されそうだね……。
「正直面倒」派のMくんとかS先輩とかTさんの嫌そうな顔が目に浮かびます。
修学旅行の存在自体を理詰めで否定してきそう!

修学旅行じゃなくても、寮のみんなで旅行、してみたいなぁ。
よしのんとかアクティブだし、そういうの上手に仕切ってくれそうだよ。

>>616 あやしい人

>鱗人「うおっうおっ」
あっ!またまた泪姫ちゃんのピンチ!
でもなんだかすっごい変な人な気がする……どうするわたし!
たたかう?それともたすけをよぶ……

>俺「ジュリアちゃんこいつ絶対おかしいよ… 逃げよう!」
よかったぁ……かっこいい人きた!
うーん……でも"俺「 」"で話す人って経験上―――

>俺「ふう、ここまで来たらもう大丈夫だろ …ぐへへ」
はいやっぱりアウト!だめー!!

まったくもう…
ピーチ姫ばりに泪姫ちゃんが狙われてますけど、そうかんたんには攫ったりさせませんからねッ。
索敵部隊はわたしやよしのん!
通報部隊は水希くん!
お説教部隊にりんりん!
制圧は主に藤群くんと真藤くん、リランが対応ッ。
そしてたぶん、さゆ先輩と藤堂さんは客観的に分析して心に冷や水かけてくれると思う。精神的制圧。
つねにチームプレイでお姫さまを守るわたしたちに隙などないのです!

628 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:37
>>619 パーソナルスペース

わっ、お返事ではさんじゃった、ごめんね……!!

んー、そ、想像できるようなできないような……。
先輩にそこまでさせちゃう人が現れたらすごいけど!

なんだろ、先輩のことが大好き!っていう人はこれから現れそう。
でも大事なのは先輩が「大好き」って思える人が現れるかどうかで―――
どっちかっていうと、それがすっっごくハードルが高い感じ、するなぁ。

まず先輩がそこまで他人を踏み込ませるかっていう……。
最初のうちは、ぺいってされてもへこたれない強い心が必要だよね。
なんかこう、そういうのをものともしない熱い人とか……向いてそうだけど。
でも逆に先輩はそういう人ニガテそうだね……。
むずかしい……。

恋愛とか関係なく言うと、
なんとなく、泪姫ちゃんあたりがすっとパーソナルスペースに入っちゃいそうな気もする、かな……?

―――春休みだね!
ってことは、あの子にまた会えるのかな?

じゃあ、またねっ。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:50
うねうね
ぼくわるいいもむしじゃないよ

630 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 23:02
>>629 わるいいもむしじゃないけどいもむしはいもむし

――――っっ!!!

あ、あぁあ……出た、出たよ――――……!

ほら言ったでしょ藤群くん、わたしさっき言ったよね、
どんなに気をつけてもやつらは奇襲をかけてくるって!
まさかこんなに早く実証できるなんてもういろんな意味で感無量だよ(涙目)

(さっと目をそらしながらすすす、と距離をとり)
悪いとか……いいとか……関係ないんです……。
そのフォルムと……なんかやわらかそうなのと……
それから、それだよそれ……「うねうね」っていうそれ……
それがもう……ぞわわってするから……。

ごめんね、ほんとにごめんなさい、あなたは良いいもむし……。
悪いのはわたし。わかってる。
そうだよね、いもむしだからって中身を知らずに毛嫌いしちゃダメだよね。
―――よし。わたし、あなたをちゃんとまっすぐ見―――

あ、だめ。くらくらしてきた。(ぱたり)

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 23:27
結さん、今日もお疲れ様、だ
なんなら、ポ、ポテト食うか?
し、塩も付けていいぞっ

632 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/03/30(Sat) 23:55
>>631 ポテトと塩

―――ん……?
んー、なんかいいにおい……。

あっ。
(がばっと起き上がって)
お……おはよ、631くん!って、夜だけど……。
―――や、ちがうの、べつに地面で寝るのが趣味なわけじゃなくて……!
ううん、お花見で酔ったとかでもなくて……お酒飲んでないし……。
ちょっと諸事情っていうか緊急事態っていうか。
……も、もういないよね?―――あ、こっちの話。

わあ、ポテト食べていいの?
えへへ、甘いのも好きだけど、ファストフードも好きだよー。
なぜかたまにすっごく食べたくなるよね。ポテト。

あ。気づかなかったけど、わたし、桜の木の下で倒れてたんだ。
ちょっとだけど、桜咲いてるね。
……ポテト食べながらお花見も、気軽なかんじでなんかいいね。
ちょっとしばらく見て行ってもいい?

……結さんって呼ばれるの、なんだか新鮮。

な、なんか、「いつまでいるの」って思われそうだけど、
せっかく気が付いたし、次のお返事まで待たせちゃいたくなくて。

じゃあ、今度こそおやすみなさいっ。
みんなもたのしくお花見してね!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/31(Sun) 07:07
結 崎莉亜(むすび きりあ)さん
という偽者もといそっくりさんが存在する可能性

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/31(Sun) 15:03
今日ご紹介するゲームは『BUGってリーア』
巫女や中華風など、次々と出てくるコスプレしたリーアに上、中、下を選択し対処していくランダムエンカウント式RPGですが
全年齢向けなのでエッチな反応はしません
クソゲーですね
なお、C→RGボタンコマンドの後に↓を押しながらリセットを押すと
空飛ぶクジラと戦う判定ガバガバな横スクSTGが始まります
クソゲーですね

635 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/04/01(Mon) 00:35
>>607 みずき さん
う、うん、それ は もちろん なの。えへへ、ありがと みずき さん。……ふふ、それじゃ その えほん そのもの が、
あなた の 「すてき な おもいで」 なんだね。……わ、わたし は むかし、だれ の さくひん かも わからない けど、
「ねこ の しゃしんしゅう」 を よく ながめてた っけ。わ、わたし 「えほん」 は もちろん すき だけど……むかし は、
あんまり おべんきょう させて もらえ なくて、きちんと よめる よう に なった のは あと に なって から で……あっ、
……わ、わたし も いっしょ に さがして いい?えへへ……。(はずかしそう に かれ の ふく を つまんで、おねがい)

……。【……ほんとう?ふふ、よかった。……うん、わかってるよ。ぼくは ひめさまを まもる ために いつでも、
つよく いなくちゃ だめ だから、この すがたは あんまり すきじゃ ないん だけど……そう いって くれる のが、
あなた だったら とても うれしい。……ひめさまと ぼくの……「おにいさま」 に なら。】(ういんく!)
……♪【……うん、わかった。……あったかい かぜ、おだやかで すてきな じかん……ああ、ぼくは しあわせ。】
(「どらいやー の おと」 にも なれて いる リラン は、おちついて、みずき に からだ を かわかして もらって いる)

ぐすっ、ほ、ほんと?それ なら よかった……。……あっ、う、うん。「けっこん の こと」 は わたし にも まだ、
なんて いって いいか わからない けど……すくなく ても わかたし から みた りーあ ちゃん と みずき さん は、
もう 「おともだち いじょう」 の かんけい に みえる わ。そ、それ だけ あなた は りーあ ちゃん の こころ を、
「あったかく して くれる ひと」 って わたし しんじてる から……ふふ、じしん もって くれたら うれしい な。
……こ、「ことば」 や 「おじかん」 の こと って、ほんと に むずかしい よね。で、でも わたし も、みずき さん が、
りーあ ちゃん を すき に なった のは、いっぱい いっしょ に いて、おはなし して きた から だって おもう わ。
も、もちろん、りゆう は それ だけ じゃ ない はず だけど ね。えへへ……♪(かお を あかく しながら も、えがお で)

あっ……ふふ、そ、そう なんだ ね。でも そんな に あつく つくって ない から、だいじょうぶ だと おもう わ。(にこっ)
うん、おかし も いっしょ に たべよ。……ああ、わたし おともだち と いっしょ に すごす こういう へいわ な おじかん、
とっても しあわせ。そ、それも、わたし の すてき な みっ、……みずき おにいさま と……えへへ♪
(じぶん も こうちゃ の はいった かっぷ を りょうて で もって のみ ながら、かれ に まんめん の えみ を むける)

>>608-609 おへんじ する、さゆ さん
あっ、お、おへんじ おつかれ さま、さゆ さん。……わ、わたし この まえ の 「ほわいと でー」 に、
おとこ のこ たち から もらった おかし、あなた にも おすそわけ する の。
ふふ、それ と また あと で、あったかい おのみもの も つくって もって いって あげる ね。えへへ……♪
(さゆ に こういう こと を する のが、なみだひめ の さいきん の 「しゅうかん」 に なって いる みたい だ)

>>604 もう いちど……。
えっ?う、ううん……わたし、もし がくえん を そつぎょう した と しても、おやしき には もどりたく……、
……604 さん は どうして それ が 「たのしみ」 なの……?も、もしか して あなた は……、……い、いや。
……くすん。(604 に きょうふ を かんじ、くび を よこ に ぶんぶん ふって、なみだめ で きょぜつ している)

>>605 ささやく ひと……。
……えっ、い、「いろけ」 って どういう こと……?わたし わからない の……くすん。……で、でも しょう くん は、
「だれか が なにか を もって ない から」 って いう りゆう で ひと を きらい に なる よう な ひと じゃ ない って、
わたし しんじてる の。……も、もし それ が ほんと だった と しても、ぜんぶ わたし が わるい から……えへへ。
……くすん。(みずき や りーあ たち、おともだち に なぐさめ られ ながら、また めそめそ なき はじめた)

636 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/04/01(Mon) 00:40
>>617 りーあ ちゃん
ほんと?えへへ、よ、よかった……。あ、ありがと りーあ ちゃん。わたし の わがまま、きいて くれたん だよ ね。
でも わたし、あなた と おそろい の 「ねこ の ゆかた」 きて おまつり だ なんて、ほんと に ゆめ みたい……♪
……えっ、か、かみのけ?うん!ふふ、わたし ふだん は ながい かみのけ を 「おろして」 ばかり だから、
どんな かみがた でも、りーあ ちゃん に おめかし して もらえる なら わたし しあわせ♪(すぐ えがお が もどる)
……ほ、ほんと。みずき さん って みんな が よろこんで くれる ぷれぜんと えらぶ の、とっても おじょうず なの。
う、うん!わたし たち ふたり、この 「にゅうよく ざい」 を つかって すてき な おじかん を すごせたら、きっと、
みずき さん も よろこんで くれる はず だから。えへへ……♪(りーあ と おはなし しながら、おふろ へ むかう)

……♪【……ん……あっ、ぼくは だいじょうぶ。だけど あなたが とても やさしくて あったかい から……このまま、
ここで すこし だけ ねむらせて……。……ごめんなさい。】(そして リラン は、こんど こそ ねむり はじめた!)
……。【……Zzz。】(「いし」 を にぎって ねむる りーあ の て に 「にくきゅう」 を かさね、すやすや ねむって いる)

あっ……!えへへ、お、おきがえ してきて、いつも の りーあ ちゃん だね♪う、ううん、わたし は だいじょうぶ。
ふふ、この おみせ とっても やさしい ひと たち ばかり みたい で、わたし も しあわせ。……あっ、う、うん……。
りーあ ちゃん が、「わたし と リラン の ため に がんばって はたらく」 って いって くれる のは とっても うれしい。でも、
それ は あなた が がんばって もらった おかね だから、あなた じしん の こと にも つかって ね……?(すこし うるうる)
……ふふ、とにかく きょう は とっても たのし かった の!ありがと りーあ ちゃん。あ、あのね、おへや に もどったら、
つぎ は わたし が あなた の すき な 「はちみつ みるく てぃー」、つくって あげる……♪(かのじょ と て を つないで)

う、うん……!わたし、ひとつ の ゆめ だった 「すいぞく かん」 に あなた と これて、いま ほんと に しあわせ。
……わぁ!ほ、ほんと。きれい な おさかな さん たち が いっぱい。み、みんな たのしそう に およいでる……♪
ほ、ほんと に きれい……♪(なみだひめ も りーあ の そば で、「ねったいぎょ たち」 に みとれて いる)
……えっ、「ふかい うみ に すんでる おさかな さん」?……わっ、……わぁ、ふ、ふしぎ な おかお……。
でも なんだか かわいい。ふふ、どんな こと、かんがえてる の かなぁ……?(そう つぶやいた なみだひめ が、
すいそう の がらす に やさしく て を ふれる と……なんと、「めん だこ」 が こっち に ちかづいて きた!)

>>610 まよなか の、ふしぎ な できごと
んぅ……?あっ、ま、まだ こんな おじかん……。り、りーあ ちゃん を おこさない よう に しなくちゃ。
あっ、ど、どうした の?リラン。まど の そば で、おそと みてる なんて。……ふふ、まだ よあけ まで、
ちょっと おじかん ある から、いっしょ に ねよ……。(ぼんやり した ひょうじょう で、リラン を よぶ)

……。【……うん。……ごめんなさい、ひめさま。】(リラン は、610 の できごと に きづいて いた みたい だ)

>>611 ふしぎ な 「ひと」……?
えっ、そ、そう なの……?う、うん、でも この がくえん には 「ふしぎ な ひと」 や、
「ふしぎ な そんざい」 が いる こと、わたし も ちょっと は わかってる よ。……も、もしか して あなた も……?
(611 の 「うで」 が たくさん ある よう に みえて、め を ごしごし こすって なんど も みつめて いる)

>>612 みずき さん の おしりあい……?
……!?……あ、あの ひと、みずき さん の こと を しってる ひと なの かしら?でも……。
だ、だいじょうぶ だとは おもう けど、もしも の とき は みずき さん の こと まもって あげて ね、リラン。
(612 と みずき の やりとり を、リラン と いっしょ に ものかげ に かくれて、しんぱいそう に みて いる)

637 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/04/01(Mon) 00:46
>>613 よそう
……う、うん。えへへ、くらす の みんな も その わだい で もちきり なの。……わ、わたし には、
「つぎ の おとし の おなまえ」 が どんな もの に きまる か なんて、ぜんぜん そうぞう も できない けど、
みんな が あかるく なれる よう な すてき な おなまえ だったら いい な。ふふ、ちょっと どきどき する ね。

>>615 みんな と いっしょ に、いきたい ばしょ
う、うん……でも わたし みんな と いっしょ なら きっと いつでも うれしい から、わがまま は いわない の。
だ、だけど、ふだん がくえん で あんまり みられない よう な けしき が みられる ばしょ だったら すてき。
「ゆき」 が たくさん つもって たり、ひろい 「うみ」 の ある ばしょ だったり……えへへ、わ、わたし、
「ほん」 で そういう ところ を みる だけ でも たのしい から、みんな と ほんと に いけたら、とっても しあわせ……♪

>>616 あやしい ひと たち?
あっ、う、うん……。……あなた は わたし を あぶない め から まもって くれた の?えへへ、あ、ありがと。
えっ、「だいじょうぶ」 って どういう こと……?あっ、み、みんな!ふふ、おむかえ に きて くれて うれしい。
(かれ と ふたり きり に なる ひま も なく、リラン や りーあ たち が かけつけて くれた ので ぶじ だった が、
なみだひめ は さいご まで、616 の こと を 「いい ひと」 だと おもって いた みたい だ……。)

>>619 「ひと との、きょり」
ひ、「ひと との、きょり」 の おはなし かしら?……うん、その 「ひろさ」 や 「せまさ」 は みんな それぞれ だし、
さゆ さん も そういう 「じぶん の ばしょ」 を たいせつ に してる と おもう けど……わたし も さゆ さん と、
もっと なかよし に なって、ちょっと でも たのしい おじかん を たくさん すごせたら しあわせ。き、きっと まだ、
わたし が しらない さゆ さん の 「みりょく」、もっと ある って おもう から……えへへ。(はずかしそう に ほほえんで)

>>629 むし さん と、りーあ ちゃん の ひめい
……!?だ、だいじょうぶ?りーあ ちゃん……!う、うごかないで ね、いま わたし が たすけて あげる から。
(なみだひめ は 629 の むし を きず つけない よう、ちいさな 「ぼう」 を きよう に つかって りーあ から はなした)

あっ……!そ、そんな。り、りーあ ちゃん……くすん。(さくら の き の むこう がわ に 629 を にがした あと、
ふらふら たおれた りーあ を みて あわて ふためき、また きが つく まで そば に いる こと しか できず に いる)

>>631 やさしい ひと
よ、よかった、きが ついたん だね、りーあ ちゃん。あっ……631 さん、りーあ ちゃん に、おかし あげて くれる の?
ふふ、ありがと。……ま、まだ そこまで さいて ない けど、さくら の おはな、とっても きれい。あなた も いっしょ に、
ちょっと 「おはなみ」 する?えへへ……♪(629 から の ながれ で、いと せず 「おはなみ」 を する かたち に なって いる)

>>633 りーあ ちゃん の、そっくり さん?
えっ?……う、ううん、まさか、そんな。631 さん は りーあ ちゃん を ちょっと かわった よびかた した だけ で、
おなまえ が そっくり な 「きりあ さん」 なんて、もし がくえん に いたら すぐ わかる はず だし……あっ、で、でも、
ぜったい いない って わけ じゃ ない よね。うーん、うーん……。(まじめ に、かんがえ こんで しまって いる)

>>634 げーむ……。
えっ、りーあ ちゃん が 「もでる さん」 の 「げーむ」 が ある の?う、うん、かわいい りーあ ちゃん が みられる なら、
わたし も ちょっと みて みたい けど、……あ、あなた の おはなし だと、なんだか……。……ああ、り、りーあ ちゃん、
はずかし がったり してない かしら?「げーむ」 に くわしい みずき さん だったら、なにか わかる かな……。
(なみだひめ も すこし きょうみ は ある ものの、やっぱり りーあ の こと が しんぱい らしい)

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/04(Thu) 06:47
春は出会いと別れの季節
今年も沢山の…何かよくわからないけど裏山に棲んでた何かが空に還っていくよ

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/05(Fri) 00:14
寮の部屋に爆弾が仕掛けられてると通報があった!

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/05(Fri) 16:24
赤犬先生「おまえらが青春の火を滾らせるなら、ワシはその火を焼き尽くすマグマじゃ!」

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/06(Sat) 19:38
よしのん来ないね
どうしたんだろ

642 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/04/07(Sun) 11:10
>>638 「うらやま」 から……
えっ、う、「うらやま」 の ほう が さわがしい って……?あっ!……わぁ、ほ、ほんと……。
たくさん の 「ひかる なにか」 が、おそら に むかって のぼって いってる の。とっても きれい だけど、
なぜか ちょっと さびしい きもち に なっちゃう のは、どうして かしら?……ふふ、み、みんな げんき でね。
(「うらやま」 に ふしぎ な そんざい たち が いる こと は、なみだひめ も ぼんやり と しって いた みたい だ)

>>639 こわい さわぎ……。
えっ……!?ああ、そ、そんな……。み、みんな だいじょうぶ なの かしら?……で、でも いま の ところ、
「おおきな ものおと」 とか は きこえて きてない から、もしか したら 「せいと かい」 の ひと たち とか、
がくえん の 「すごい ひと」 たち が なんとか して くれた の かな……。(「ぐらうんど」 に ひなん する よう、
なみだひめ も いわれた らしく、リラン を だいて ふあんそう な かお で 「りょう」 の ほう を みつめて いる)

>>640 せんせい……。
えっ、……み、みんな が たのしく せいかつ してる のを、「もやし ちゃう」 って こと……?
ああ……も、もし そう いう こと なら、わたし とっても かなしい……くすん。……あ、あのね、
そんな すごい 「ちから」 なら、みんな の こと を まもって くれる ため に つかって くれたら うれしい な……。
(うるうる した ひとみ を せんせい に むけて、ひっし に おねがい している)

>>641 よしの さん の こと
あっ、う、うん……えへへ、でも、よしの さん も いろいろ いそがしい とき は ある と おもう から。
も、もちろん ほか の みんな も……。がくえん で おはなし する こと は とっても たのしい けど、
わたし、みんな には まず じぶん の 「せいかつ」 を いちばん に かんがえて ほしい って おもってる わ。

そ、それ に……いま は ただ この 「おへんじ する ところ」 に きて ない って いう だけ で、よしの さん も、
ほか の みんな も いつ だって がくえん の なか で たのしく すごしてる こと、わたし わかってる よ。
……ふふ、で、でも 641 さん みたい に 「あいたい」 って おもって くれる せいと さん が いて くれて、
よしの さん、きっと とっても よろこんで くれてる の。(けなげ な えがお を 641 に むけて)

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/07(Sun) 17:50
風紀の乱れをチェックするため、君たちの部屋を抜き打ち検査させていただく

644 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/04/07(Sun) 21:32

随分遅れちまったな……あれだ、悪かった。
何で謝るかって、遅れた理由が特にねぇからなんだ。

>>576

いや待て、それはそれで問題がある。
>>558を見る限り、そもそも笛を吹いてんのは車掌じゃねぇ。
この学園の用務員だ。だから呼子笛だとしても……。
それはそれで間違ってることになる。車掌と用務員、兼務してるってんでもなけりゃな。

>>578

イースター? 確か、キリスト教の復活祭だっけ?
何時かの満月の次の日曜とか聞いたけど、あんまし覚えてねぇな……。
で、準備って何すんだよ? 卵でも茹でんのか?
それとも真っ赤に塗ったくるとか? ……どっちにしろ、今からやることかよ?

……とか何とか、考えてたんだけどな。
だらだらやってる内に、あと2週間くらいになってんじゃねぇか。
手伝うことに異論はねぇけど……今から準備して、祭まで持つよな?
傷んだ卵で復活祭とか、ちょっと抵抗あんぞ?

>>579

(モアイ像の頭が動いている)

………よう。
ふと気付いたら、こんなのの中に押し込められてたんだけどよ。
その口振りから考えると、もしかしてお前の仕業か?
いや、もしかしなくてもそうなんだろ?

そうと分かれば話は早い。動くなよ? 礼をくれてやる。
ほら、大人しくしてろ……よし。(じりじり)

イオンリングッ! (開いた口から>>579にパンチ)

>>580

さぁ、どうだろうな。
第一印象は見た目で決まるっつーけど、見た目ってのは中身の一番外側のことだ。
見た目で判断してるように見えても、本当はそうじゃなくて……。
その見た目の理由で判断してる物なんだよ、いわゆる『本物』って奴はな。

ま、つまりだ。他の奴はどうか知らねぇけど、俺の場合は……。
お前の見た目が勉三さんみてぇな理由で決める。そーゆーこった。

>>583

今ん所、辞める予定はねぇみてぇだな。
まぁ安心しろよ、他所は他所だ。
確かに今は、何処でも不安定みてぇだけど……。
俺らが影響されるようなこっちゃねぇさ。心配する必要はねぇ。

645 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/04/07(Sun) 21:33

>>584-585(ジュリア)

はは、喜んでくれたようだな。
そりゃよかった、作った甲斐があったってな物だぜ。
ま、どう食うかは任せるさ。粗末にしなけりゃそれでいい。

>なぐられ ても ふまれても
……やっぱ、あれだな。ジュリアは強いわ。
何が強いって腕っ節とかじゃなくて、心が強い。
何かを守るって時、必要になるのはそーゆー強さだ。

ま、『親しき中にも礼儀あり』つーしな。
けどやっぱ、本音で話せるってのは楽だぜ。
気の置けねぇっつーの? いいよな、そーゆーの。

>いっしょ に ついて きて もらっても いい かしら?
おうよ、いいぜ。特別な予定は何もねぇしな。
誰かと何かするってことも、他にはねぇし。

>「ねむる とき の どうぐ」
枕とか布団とか、クッションとかの他ってなると……。
アイマスクとかパジャマとか、後はインセンス、お香とかか?
……いや、アロマ系は駄目だな。確か猫が一緒だっつーし。
睡眠導入CDとかの方がいいな、多分。加湿器もいいかも。
あれだ、結構色々あるぜ? 俺も知らなかったようなのもあったし……。
暇な時にでも調べてみると、中々面白いんじゃねぇか?

おう……手間ぁ取らせて悪いな、あんがと。
俺も猫と喋れねぇかなーって思って、ついやっちまったんだけど……。
そう上手くはいかねぇわな、ははは。

>ねこ の みんな の たべもの と おみず
んー、この時間だと購買も閉まってるしなぁ。
猫用ドライフードの買い置きとか、あれば楽なんだけどよ。
……食堂を当たってみるか? 事情を説明したら、案外何か作ってくれるかもしれねぇ。

>>587(結崎)

そんな意外かよ、俺が菓子作れんの……。
まー俺も似合わねぇとは思うけど。

>最後にはお店開いちゃいました
………。(無言の赤面)
阪口に言ってやった方が受けると思うぜ、そーゆーの。

>>593(阪口)

ふーん……そーゆー物か。
………考えてもよく分かんねぇし、ならそれで納得しとくわ。

>疲れるしめんどくせーな的な気持ち
そーゆー時は、今の自分がどの程度かを確かめるべきだろ。
てな訳で、そろそろ結崎を抱えてこい。
現状で満足できるんなら、そんくらいの筋力を維持する感じで……。
足りねぇと思ったら今のままの方向性で。それか全部諦めるかだな。

……言われてみれば、確かにそんな気もするか。
いやまぁ、不快な物を見ることがあるってのは変わんねぇけどさ。
それ以上に癒しもあるし、差し引きじゃ結構プラス側かも……。
………けどよ、ふと思うことねぇか?
『こんなに居心地よくていいのかな』……ってよ。

>俺はいい
ん、そうか。そんなら遠慮なく二人っきりで……。(赤面)
ふた、二人っ……二人っきりで、やららららりるれ? (呂律ストライキ)
んっんっん………悪い。意識したら駄目だわ、これ。なんか恥ずかしくなってきた。

>一番被害を受けないのは家から出ないっつーこと
いやそりゃ確かにそうだけどよ、学校はどうすんだよ。授業。
……俺はお前の親でも何でもねぇから、そんな口うるさいこと言えねぇけどさ。
大丈夫なんかお前。出席日数とか、その辺。

ただ道端で喚いてるだけなら、放っといてもいいんだろうけどな。
物理的に手ぇ出されちゃ、そん時は黙っちゃいられねぇわ。
いや、俺を狙ってくるならまだいいぜ? 俺も穏便にぶちのめすし。
けどな、ダチをやられちゃ我慢ならねぇのよ。そうなったらちょっと……。
自制心が仕事してくれっか自信ねぇから、お前も止めんの手伝ってくれ。斜め後ろから声かける感じで。

>いつまでにぎってんの
お、おう。悪かった。(手を離す)
……けどよ、男同士の握手だろ?
一体何処に赤面する要素があんだよ? ……まさか。

646 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/04/07(Sun) 21:33

>>596

詳しく知らねぇから、大したことは言えねぇけどよ。
あれだ。素人に『こんなの俺でも作れる』って思われた時点でプロ失格、って……。
どっかで聞いたぜ、そんな感じの話。

何の話で聞いたんだっけなぁ……。
ガンダム? いや、遊戯王だったか? まぁ、何でもいいけどよ。

>>597

おう、悪党が痛い目見てんのは俺も好きだぜ。
好き放題やらかしてきたツケがクズに返る、報いのカタルシスつーか。
最高だよな、そーゆーのはよ。ジュリアの泣き顔はいらねぇけど。

だからあれだ、お前の意見には半分同意っつっとく。
つっとくけど……やっぱそのツラがキモい、お前もくたばれ。(左頬への鞭打)

>>598

>藤群が「ごわす」とか言い始めたら多分吹きそう
>わたしは「ですの」とか「だにゃ」がいいと思うピヨ
とか何とか、アホな予想してるカップルにゃ悪いけど■
んなことにはなんねぇか■■ つーか結崎、それジュリアと被って■■■

ん■■■■ おいおい、何か喋りにく■■■■■ どう■■■■■■
まさかこれが■■■■■■■ 冗■■■■■■■■

……おい、■■■■■■■■■

嫌だっ■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■ (問答無用の腹パン)

>>599

誰かのために何かをしてぇって、その気持ちがなけりゃよ……。
どんな力をどれだけ持とうが、大した意味はねぇだろ。
人の役に立つなんざ論外。こーゆーの、無用の長物っつーんだっけ?

世の中にはな、気持ちだけで助けになるってこともあんだぜ。
だからあれだ、ほらあれ。お前はそれでいいんだ、多分な。

>>600

相変わらず何でもありだな、この学園……。(ぼけー)

>>601

分かれた道は、何時かまた交わる。そう信じて、ただ進んでく……。
それを生きるっつーんじゃねぇか? どっちも生きてんだったら、その内また会えんだろ。
まぁ……その渉ってのがくたばってたら、話は別だけどよ。
分かんねぇんだろ? ならいいじゃねぇか、生きてるってことで。此処の誰にも否定はできねぇ。

一番大事なのは信じること、そーゆー物だろ。
もう二度と、絶対に会えねぇってんじゃねぇんなら……。
希望を持つことの何が悪いってんだか。なぁ、お前もそう思うだろ?

>>604

ジュリアは嫌だっつってるから、お前のお楽しみはあり得ねぇな。
だからよ、諦めな。ほらお帰りはあっちだぜ?
どっちってだから……あっちだよ、あっち。(情け無用の顔面ストレート)

>>605

色気ってあれだろ、大人になれば勝手に出る物なんじゃねぇの?
いや、よく分かんねぇけど。でもあれだ、ガキに求めんのが違うってのは何となく分かる。

ま、それはそれとしてだ。(ローキック)
蹴り殺すぞこの野郎。理由? さーな。(ヤクザキック)
……思いやりが足りねぇから俺にキレられたんじゃねーの? (サッカーボールキック)

647 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/04/07(Sun) 21:33

>>610

普段から見えるダチにしとけ、悪いこと言わねぇから。
いやまぁ俺だって、何時でも何処でも見えるダチなんていねぇけど……。
そんでもだ。幽霊はやめとけ、幽霊は。
最初の内は上手く行ってても、すぐ限界が見えてくる。
お前が考えてるより足が早いんだぜ、あーゆーのはな。

>>611

人間の想像力、馬鹿にしてちゃいけませんよ。
何時か現実になっちまうかもしんないすね、それもこれも……。

けどインド辺りの神様が妖怪の現実性が云々言っても、あれっつーか。
説得力ないっすね! (いい笑顔)

>>612

名前の間違いについては、本人がもう訂正してるし……。
とりあえず人違いらしいから、とっとと鏡の中に帰れよ。

>>613

悪い、もう発表されてたな。
新しい元号は『令和』だってよ。

……\チュッチュルーチュッチュルーチュッチュ/

>>615

修学旅行ぉ……? あー、言われてみれば行ったことなかったな。
………京都でいいんじゃね? 定番だし。
海外ってのも悪いとは言わねぇけど、パスポートとかの準備に手間いるしな……。

まぁ色々言ったけど、あれだよあれ。
日課のための自由時間がちゃんと確保できれば、俺は別に何処でもいいわ。

>>616

よう。(>>616の背後から肩ポン)

言い訳を聞く気はねぇ。とにかく、お前はツラぁ貸せ。
地獄巡りの時間だぜ、このクソ野郎……!
(指先を肩肉に食い込ませつつ、>>616を引っ張る。後はもう無言のドナドナ)

648 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/04/07(Sun) 21:33

>>618(結崎)

こっちからちょっかい出さなきゃ無害ってだけだ。
あんましそうやって探そうとすんな、放っとけ。
チャンネル合わせて憑かれたら面倒だし、相手にしねぇのが一番いい。

……そんならもう、どうにもならねぇんじゃねぇか?
虫よけスプレーみてぇなのでも、落ちてくる虫を弾ける訳じゃねぇし。
分かんねぇわ、俺にはもうお手上げ。諦めようぜ。(いい笑顔)

>わたしのいもむしトーク
俺の興味云々以前に、お前自身がもういっぱいいっぱいに見えんだけど。
……もうやめようぜ、この話。お前が苦しくなるだけだろ。

あんましハードル上げられても困るんだが……。
ま、いいや。期待するんなら、お前もちゃんと頑張れよ?
その期待が無駄になったら、お互いに残念な気分になるんだからな。

>「いつも平和な顔してるなー」
確かに実際言われてみれば、褒め言葉にもやっかみにも聞こえるか。
だったら裏とか考えずに、褒め言葉として受け取っとけよ。
その辺疑うのは、ほら。他に適役がいるし。

>見てるとそれこそ平和な感じがして好き
……っ。(赤面)
よせよ、そーゆーの。照れるから。

>「いちごづくし」に走るか「桜スウィーツ」に走るか
去年はイチゴのサンデー食ったけど、桜のスイーツは食ってねぇし……。
今年はそっちでもいいかもな。桜のシフォンとか、桜餅とか。
いや、いっそ『両方』って選択肢もあるか。どっちがいいかな……。
………よし、イチゴと桜の両方行こうぜ。イチゴと桜のタルトとか、どうよ?

ん、内緒な。
……にしても、やっぱ結崎さ。
いい奴だよなぁ、お前。(しみじみ)

>ちょっとした悪戯心だったんだってば
なぁ、知ってるか結崎。
『もうやっちまったこと』に、それは通じねぇんだぜ? (にっかり)
……次からちゃんと『分けてほしい』っつって食うんなら、今回はこれまでにするけどよ。

>生キャラメルおいしかったよー!
お、そうか。口に合ったみてぇでよかったぜ。
見たレシピ通りに作ったし味見もしたから、食えねぇ物になってるたぁ思ってなかったけど……。
やっぱ好みってのは人それぞれだしな、ちゃんと好みの味に作れて安心したっつーか。

>いつの間に見抜いてたの?
え? (『何言ってんだこいつ』とでも思っていそうな真顔)
見抜いてねぇと思うぜ、多分。今聞いて初めて知った筈だし。
たまたま偶然、参考にしたレシピに書いてあっただけで……。
結崎の好みに合わせたって訳じゃねぇんだよ。悪いな。

>これからもよろしくね
おう、今年度もよろしく。
……けど俺ら、4月になっても進級してねぇんだよな。どうなってんだろう。

>>619

自分からなんかする、つーのはどうなんだろうな。俺の予想だと……。
心底から気を許してる相手だったら、密着してても気にせず本読んでそうってのはある。
読書の邪魔なら話は別だろうけど、肩口から覗き込むくらいなら許すっつーか。
んで体重かけられたら『重いんだけど』とか何とか言いつつ、ちょっとだけ嫌そうな顔でもしそうっつーか。

………何か気持ち悪いこと言ってんな、今の俺。
悪い、忘れろ。こーゆーのは阪口の役回りだし、もっと詳しいことはあいつから聞いてくれ。

>>629

(足元の>>629をつまみ上げ、少し離れた桜の木の上へ放り投げる)

649 名前:藤群克仁 ◆eSlkTZR2 投稿日:2019/04/07(Sun) 21:33

>>631

ポテト……ジャガイモ……。

………ちょっと訊きてぇんだけど、お前さ。
ジャガ『イモ』と『芋』虫をかけたギャグとか、そんな意図はねぇよな?

>>633

まぁ確かに、可能性は否定できねぇだろうな。
俺はそんな奴聞いたこともねぇけど。

いたからっつって、だからどうしたって話じゃあるしよ。
勘違いした結崎がちょっと恥ずかしい思いをするって、そんだけだろうし。
横合いから口出すようなことでもねぇわな、そりゃ。

>>634

……別のゲームの紹介を、つぎはぎにでもしてんのか?
いや、そんくらい支離滅裂に見えんだけどよ。
一番バグってんのはその紹介だろ、どう見ても。
何だよRGボタンって、聞いたこともねぇぞそんなの。
大体何のゲームなんだよそれは。せめて任天堂かソニーかくらい言えよ。
何がクソゲーだ、お前の説明が一番のクソゲーだよ。分かるように説明しろクソが。

>>638

おい大丈夫かそれ、本当に空に還ってってんだろうな?
解き放たれてその辺にばら撒かれてるとか、そんなことはねぇよな?

……俺が気を揉んでもしゃーねぇっつったら、まぁそうなんだけどよ。
暫く気ぃ張ってみるか。思い過ごしならいいんだけどなぁ、俺が疲れるだけで済むし。

>>639

(無言の避難)

ただの避難訓練ならいいんだけど、この学園なら……。
本当に爆弾が仕掛けられてそうっつーか、なんつーか。
大丈夫なんかねぇ、ったく……。

>>640

……。先生、先生。
普通マグマは火よりも温度低いんで、焼き尽くすのは多分無理です。
マグマの温度は高くても1000度くらいで、ろうそくの火と同じくらいですし。

どっかの敗北者のバカ息子?
あれは単純に、そいつが弱かっただけじゃないんですかね。
超シンプルな質量の差って言いますか。

そもそも仮に焼き尽くせたとしても、それは本当に『正しい』んですかね。
先生も言ったじゃないですか。『人間正しくなきゃ価値なし』とか何とか。
……で、今のあんたはどうなんだよ。本当に正しい、価値のある人間かって話だ。

>>641

3月は丸々見なかったからなぁ、確かにどうしたんだか……。
待つしかねぇから待ってりゃいいんだろうけど、心配にはなるわ。
……ただのマイペースだってんなら、それに越したこたぁねぇんだけどよ。

>>643

あ、はい。どうぞ。
別に見られて困るような物なんてねぇんで、好きに見てってください。

ただ、何か盗られてたら力ずくで返して貰いますんで。
ツラぁ覚えましたからね。いいですか? 言い訳一言につき歯か爪1つですんで。
魔が差すなら腹ぁ括って差してください、とでも言っときます。

650 名前:穂登原 牧場 ◆77krWnrw 投稿日:2019/04/07(Sun) 22:27
お邪魔してまーす!久しぶり。そして僕の次回は夏休みなのねん。

>>303
ああ、もしかして。あの日?騒がしい人達で迷惑だったなー。
ファミレスに入ってたら。あんなの営業妨害、出禁かも。

結崎さんが店員さんでびっくり!泪姫さんや三条さんもいたっけ。
僕達に気付く余裕なかったんじゃない、どう見ても不憫な状況だし。
席遠いし、友達と来てたから声をかけなかったのだ。
(というか藤群さんのあれ変装?尚更普通は分かんない。
僕も最初は気付けなくて、キレた時の気配から察したくらいで。)

注意してやる、と思い立ったらお兄さんが決めてくれたよ。
うたるっぞぬしゃぁ〜!だった。あれはスカッとしたね。
酷いよ、クビになったら許せなくない?友達も、可哀想にってさ。

>>336
確かにリア充にしか見えん。本人達は否定しおるけども。
しっかし、日本さんもだったとな。へー、そーだったんだ。

ちょ、ちょい待ちー。好きって言いながら、無理そうとは何故に?
なるよ、なれるよ。そういえば、理想に近いかも?そうか!?
はい!立候補しま〜す!僕が立候補、お付き合いを・・・・。

>>578
任せてよ!ジャジャジャーン!!ほ〜ら、こんなに用意したのだ。

イースター・エッグ、大量。こんだけあれば足りるっしょ?
・・・・10・・・・20・・・・30・・・・40・・・・50・・・・60・・・・70・・・・80・・・・90・・・・。

プラスチックとか卵型にね。ん、本物の卵じゃなくても良いよ。
この春休み、時間が出来たら必死に作製してた訳。はー、頑張った。

ボランティアっぽい。凄いボランティアした気がしてくる、これ。
残念ながら僕は時期的に参加が無理だけども。楽しむのだぞ!

>>639
あーあー。こちら、マキバ、どーぞ。了解、探索しまーす。

チャンチャーン!探知機。さて、何処にあるのやら、ここか〜?
お?反応が、こっちか。ここだね、連絡入れよう。あーあー。

連絡を取ったりしながら解決させるよ。発見したの伝えたり。
こーら、危ないですぞ。だから、ここに近付かないで。

手伝う?よし、安全地帯へ誘導をお願いしたいですけども。
さ、探す方がいいとな!?それは、危険を承知の覚悟があれば。

分かりました。この、トランシーバーと探知機を受け取って。

僕?僕は守る術を授かっていたり、判断するんで、心配無用ですぞ。

>>641
急かすも急かされるのも嫌なのだ。でも心配は悪くないのねん。
大分間があるし、忘れさられるより嬉しいと思ったんだ。

おお?僕の春休み訪問、結崎さんが話題にしてくれたっぽいですな!
なんと。思わず喜びの舞いを踊り出してしまいそうですぞ♪

残念ながらのタイムオーバー。クロストークが出来ぬ〜、悔しぃ。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/08(Mon) 17:04
ジュリアちゃん魚屋へ買いだしに行こう

おや?潰れている……

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/08(Mon) 22:41
ぴゃる〜☆あちしゆなみ!
たのしい新学園生活が始まるにゃりん!
友だちたくさんつくるむゅ!

――しかしゆなみはこの時予想だにしていなかった
その変な喋り方のせいで同性には避けられ
寄って来た男には弄ばれた挙句に捨てられる
凄惨な学園生活が待ち受けていることを・・・

653 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/09(Tue) 04:57
>>615
ぶっちゃけ俺は特に希望は…。まー、田舎じゃなければ。
当たり前だけど、東京都内だとほぼ実家みたいなもんだからありがたみねーし…。
東京から近い大阪とかも旅行してる感ねー、かな。
京都は中学んとき行ったから…。
沖縄とか北海道みてーな、一般的なとこがいい…です、かね。

海外は親に連れてかれたり、留学とかもあるから…。
そういう団体での旅行では行きたくねー、かな。
一人だったら行きたいとこ色々とありますけど。

…Rさんは新婚旅行だったら行きたいとことかあるんでしょうか。

>>616
日本さんが一番最初にレス返してたらまた違ったのかもしれねーけどさ…。
なんか意外とみんなあっさり受け入れてる感あるけど当たり前のように人外なんですが。
鱗人って何。鱗人間みてーな…?
少なくとも人ではないよね。うおっうおっとか鳴いてるし。
まずそいつの存在から問い質したいわ。全身鱗って普通に気持ち悪いだろ!
そういう学園だけどどいつもこいつも順応しすぎだから!
あと鱗人だかなんだか知らねーけど当たり前のように出現するなよ!

…それから不審者、ですけど。
わりと普通の人がジュリアに接してる時に警戒すんのよくねーかなと思ったりもしました…が。
やっぱり今までと同じスタンスで生きていこうと思います。
今までのようにちょっと神経質なぐらいに疑っていくわ。
それでジュリア親衛隊みてーのに疎まれるとしても俺はジュリアを守り続ける。
ちょっと気抜くとすぐヤバいの現れそうだし……。

>>619
>なんだろ、先輩のことが大好き!っていう人はこれから現れそう。

既にここに一人いますけども。
…いや大好きっつっても恋愛的なLOVEの気持ちは結崎一筋ですけどね。
日本さんには踏まれてもいいぐらい好きみたいな。
いえ踏まれるの好きってわけではありませんが。

名無しの意見と似たり寄ったりだけど、パーソナルスペース自体は広くて…。
それを狭められる相手には一気に近寄るっつーか。
他のみんなよりも、広さと狭さのギャップは大きいような気は…する、な。
まー…。なんだろ。
日本さんは…周囲が思ってるほど大人びた人ではないと思うから。
子供っぽいとか、そういうマイナスの意味ではなくて…。
それを理解している人には許すし、そうでない人には許さない…気が、する。

寂しがり、なんじゃねーかと…個人的には思うんですけど、ね。
あんま言われても気分害するかもしれねーし、そこはいずれ日本さんと話せる時に話す…。

654 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/09(Tue) 04:58
>>620 結崎 そのいち
…俺としてはむしろ、溜まっていく一方で抱えきれないくらいなんだよ…な。
だから、俺が持ちきれない分は…一緒に持っててほしい。

いや待って?…猫っぽいみてーな話じゃなかったっけ。
最早ネコ科になってるんですけど。リランと同種にクラスチェンジしちゃってますけど。
猫そのものになってません?認識変わってません?

いいと思う…ってか、似合うんじゃねーかな。
スニーカーだったらロングスカートとかワイドパンツみたいなと合わせるの、可愛いよ。
パーカー着るなら、レディースのジーパンとかでも映えるし。
結崎はよくロングスカート履いてるイメージだから…。
靴は結崎が言ってたグレー系とかの、シンプルなカラーのが合わせやすい…かも。俺は見てみたい。

想像できますよ…?
まずは、一緒のベッドで目をさますところから始まって…――――。
俺が朝弱いから、結崎にちょっと早めに起こして貰って。
低血圧でぼーっとしてたり、顔洗ったり着替えたりとか…身支度の間に朝ごはんの用意して貰って。
一緒にご飯食べたらコーヒーか紅茶でも飲んで、身嗜みとか整えて。
いってきますのチューして貰ってから…会社行って。
結崎には家事してほしいから、掃除洗濯とか夕飯の買い物とか行って貰って…。
帰ってきたら結崎の晩ごはん食べて…あ、皿洗いは俺も手伝うから。…それで、風呂入って。
テレビ見たり、趣味の話とか他愛ない雑談してから…また二人、一緒のベッドで寝る。

……もし結婚したらこんなシチュでどうですか。Ver:新婚編です。

確かに手作りの食べ物って、どっちかっつーと抵抗はある…かな。
でも、ある程度の関係の人から貰えるんなら普通に嬉しいよ。
手作りだったとしても…結崎のも、ジュリアのも、三条のも。嬉しかったから。

そうなん…です。可愛すぎるんです。
ハムスター、頬に詰めすぎて巣箱の入口でぶつかってぼふって噴き出す動画…ヤバかった。
チャレンジしてみたけど駄目でしたみてーなの、可愛くて…好き。
昔の動画だけど、おにぎり食べてるリスが途中で飽きて投げ捨てるやつも好き…だわ。

まー、車種とかパーツにまでこだわってるわけじゃないから…。
特にバイク趣味あるわけではねーし、移動手段として欲しかっただけだよ。
電車乗るのあんまり好きじゃないんで、遠出する時にも便利だな…と、思って。
免許持ってれば身分証の代わりにもなるし…。
…という、面白味も何もない現実的な理由なんだけど…な。

夏の終わり際の匂いは、草っぽさもあるけど…爽やかな匂い。
風の匂いって表現はこういう時のことを言うんだな、って思わされるような…匂いっつーのかな。
結崎、分かりやすい表現する…な。俺はうまく説明できねーから、感心する。
…あとさらりと引くのやめて。ドン引きしてんのめっちゃ伝わってくるから。

……自分にとっての弱点であっても、包み隠さず結崎には伝えたかったから。
教えてって言ってくれて、嬉しい…です。
そうやって、お互いのこと…もっと分かちあっていけたら、いい…な。

あの…さ。自分は平気だからとか、俺に通用すると思って…る? それ許すほど優しくないよ。
結崎が傷つくことするのは、相手が結崎自身でも許さないから…。
……つ、つーか…。照れないで。
(キャラじゃないとか言われるとこっちまで恥ずかしくなってきて、俯いて顔を隠した)

――――――…、んぁ。 …やべ…っ、寝て、た…?
(…ほんの数十分間、いつの間にか意識が遠のいていたらしく。顔を上げると)
(隣の女の子も気の抜けた顔でぐっすり眠っている)
……………。

(…ぱしゃり)

………。 寝顔、可愛い…――な。
(スマホをしまった後、起こさないように…そーっと…なでなで)

655 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/09(Tue) 04:59
>>621 結崎 そのに

この時期は露出してなければそんなに凝視するつもりねーから、大丈夫…。
冬って案外すぐに終わるし、春とか夏になってから本気出す。
制服のスカートの下から覗く生足って犯罪的なエロさがあると思うんです…よね。
結崎も、流石にその時期までタイツ履いてるわけにもいかないでしょう……し。
……早く夏来ないかなあ。(艶かしい目)

こんなに離れたら、俺と結崎の間に誰か入れちゃう…でしょう。
そんな余地与える気ないから、詰めたいんです。
結崎に冷たい態度取られても関係ないです。…だから逃げても無駄、ですよ。
(下がる結崎にぐっと近付いて、逃げられて、近付いて…の繰り返し)

おねーさんみ…――は、ともかく。(そっと目を背けて)

…俺は。 前までは結崎と同じ…だった、な。
ネガティブ寄りだし、コミュ障とか陰キャラとかオタクとか…今まで散々自分を卑下してきたけど。
…いや、そこは今でも変わらないんだけど。
でも、自分に価値がない…とまでは、今は思わない…かな。
自分に自信のないヤツに好きとか結婚したいとか迫られても、魅力感じないだろう…し?
結崎やみんなと出逢えて…素敵な人を好きになれたから。考えも少し変わった。
だから俺は、コミュ障とか…そういうマイナスに思われそうな面も、自分の個性だって胸張れるよ。
その上で、結崎に好きになって貰えなくちゃ意味ないから。

価値のあるなしなんて、たぶん自分一人じゃ完全には決めきれないんだと…思う。
誰かと関わってく以上、自分に自信がなくて後ろ向きなままでも…。
誰かにとって価値のある人間になれてるんだったら、それでいい…って、俺は考えてる…かな。
その人達の気持ちが俺にとってのモチベーションになる。
…だから、結崎がどれだけ自己評価低くても。
俺にとって、結崎莉亜って人が特別な存在であることは変わりないし…。
いずれ別れの時が来たとしても、それは一生変わることはない…よ。
だから、俺が生きてる限り………。残念かもしれませんが、 結崎は価値のない人間にはなれない。

―――…とか言ったら。 余計に…変わったとか思われそう、です…ね?
そんなに周りの関係、大事にしてるかな…って、照れくささも相まって半信半疑だけど。
でも、結崎にとって良い印象での変化なら…よかった。
ロールキャベツ男子上等。俺わりと肉食だと思うから。

言葉にできないのなんて、俺だって同じ。
…たぶん、結崎よりも言葉にできてないこと、伝えきれてないこと…多いと思う。
それでも、少しずつでもいいから、伝わるようにしたい。
いつか結崎が真に受けてくれるまで、今までみたいに…好きって、伝え続けるよ。

ヒーローとか、荷が重い…わ。 俺は正義の味方にはなれないし、そんな立ち位置は望んでもない…し。
…でも、視聴者どうこうってのは…。
俺の気持ちは結崎に独占配信してるつもりなので、見てんのは俺と結崎だけ…ですよ。
だからクレームの心配もないんで、これで安心…ですね。
それだったら心置きなく、結崎だけのヒーロー…やってもいい、かな。
…まー、キャラじゃないのは百も承知なんで。
あンまりそれっぽい振る舞いとか期待されても…応えられるか分かりません、けど。

い、いや…。嬉しいか嬉しくないか、って…言われると…。
結崎が働いてるとこ行くの、なんか気まずいし。
好きな子見に来るついでにタダ飯食らいにきましたとか、余計に気まずい気がして…。
人生の選択以外?……じゃあ、ディープキスとかでもいいんですか。

>…………ほんとにするの?

いいから……じっとしてて。
(スヌードにすっぽり埋まる前に、額の前髪を手で払うと)

…ちゅ。

(おでこに、唇を近づけて―――――…から。離れて)

…じゃあ。
そろそろ、本当に……帰ります、か。

656 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/09(Tue) 05:00
>>629
なんかすげースライムみてーなの出てきた…。
基本的に芋虫って悪いやついない気がするんですけどね。
見た目が気持ち悪いだけで。

…芋虫と蛾ってさ、共通点っつーか。
すげー柄のやついる、よな。
単純に緑色なのじゃなくて、全身に亀裂入ったみてーのとか…。
蛾もなんか豪華な家の壁みたいなデザインのいるし。

…結崎じゃねーけど、想像したら気持ち悪くなってきた。
やっぱアイツら気持ち悪いから結果的に悪いのかもしれない。結局そういうことだわ。

>>631
今度はデブかゴーレムみたいな口調のやつ出てきた…!

…つーか食べ物の匂いで目を覚ますって。
単純か。そんな古典的な目覚め方する人初めて見たわ。
…起きてすぐにポテト食べたの、かな。
もしそうだとしたら…よく寝起きで油もの食べられる、な…。鉄の胃袋。

>>633
まさかの別人説…?
タイミング的には結崎のこと言ってたっぽい…けど。

>>634
…全年齢向けでよかったと心から思うわ。
まーコスプレはまったく興味ないっつーわけでもないけど、そんなには…。
バイト先でどんな格好してんのかな、ぐらいはありますが。
そして確実にクソゲーだと思うから俺は買わないしやらない。

つーか、なんか元ネタとかあった…?
BUGってハニーとかいうのはあるらしい…けど。
流石にやったことない、っつーか…存在そのものを知らなかった。

>>638
昇天したの…?
裏山ってすげー危険区域みたく言われてるけど、実際何が棲んでんのかは分かんねー…よな。
まー得体の知れないものが生きてるっぽい…ですが。
なんかもののけ姫に出てきた透明なバケモノがすげー脳裏をよぎった。
…名前忘れました。

…毎年恒例なの、かな。それ。

>>639
そうなんだ……?
まー多分俺には関係ないと思うんであんま真に受けませんが…。

そういえば最近話題になってた、SNSで人が刺された風のドッキリ動画撮ってたやつら…。
書類送検された、みてーなニュースやってた…な。昨日。
爆破予告とか書き込んで捕まったヤツも前いたけど、
最近は掲示板に書き込んでどうこうってよりも…Twitterとかのが多い、よな。
スマホの普及でSNSとかで言葉を発信しやすくなった弊害…っつーか。
流石に今のはそんな大袈裟なパターンじゃねーけどさ。
ネットってそういう書き込み消したとしても残るから…怖い、わ。

…正常性バイアスでしたみてーなオチじゃないことを祈る。

657 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2019/04/09(Tue) 05:01
>>635 ジュリア
昔読んだ本って、なんか…いい思い出になる、よな。
実際に手に取って読み返しても、初めて読んだ時の感動はもう味わえないというか…。
今でも初めて読む小説とか映画で感動することはあるんだけど…さ。
感受性が衰えるんです、かね…。純粋な気持ちで読めてたというか、思い出補正っつーのかな。
え?…いいけど、ジュリアは好きなの読んでてもいいの―――
いやそうだね一緒に行こう。多分あのへんだと思うんだわ。
(服の袖を摘まむ萌え行動にあっさりやられる男子高校生)

リランの兄貴…?で、いいの…?
俺がっつり人間です、よ。…まー、リランも人語話せるし人間寄りではあるけど。
いや、全然迷惑とかじゃないからいいんだけど…ね。
(毛に癖がつかないように手櫛で軽く直しながら、毛並みを整えて)
風呂入ると疲れ、取れる…よな、分かるよ。 リラン、ほんとに人間みたい…だわ。
だいぶ乾いてきたから、次はブラッシング…です。優しくするから。

…大丈夫、自信ならちゃんと持ってる…ので。
結崎にとって温かい…プラスな存在でありたいと思ってるし、たまに暴走しても…俺はずっと結崎のこと愛してるから。
(自分で言ってて恥ずかしくなってきたのか赤面中)
……ま、まー、でもほんとに…うまく言葉にできないことだらけで。
結崎のことを好きって理由、一緒に過ごしてくうちに…もっと具体的に話せたらいいな、って。
そんな風に思いながら、日々過ごして…るわ。
ジュリアがこうやって話聞いてくれるから、そうやってなんとか上手くやれて…ます。

ん…ほんとだ、ほどよい熱さ…ですね。甘すぎないし。(カップ片手に)
ジュリアとこうやってティータイムみたいなことするの、なんか久し振りな気がする…わ。
なんでだろ、花粉飛び始めてから外出る回数減ったから…かな。
…ジュリアは、やっぱり…………。 かわいいよね。
(満面の笑みに絆されて、なでなで)

>>640
漫画とかゲームとかアニメ原作の先生めっちゃ久し振りに見た!
…昔はよくそういう先生いた、よな。
呂布先生とかいうヤツに赤兎馬で寮の前辺りまで追いかけられた記憶あるわ。
つ、つーか…青春を燃やしたい、の?
不純異性交遊ダメゼッタイ!…みてーな、ポリシー…?

つーか、元ネタワンピース…だよな。
エースが死んだとこまでは読んでたんだけど、そっからどうなったん…だろ。
エース死んだのって海賊団がバラバラになってから…だっけ…?
今からもっかい追いかけるのは、流石に長くなりすぎて…な。
あれぐらいの時期でジャンプの漫画ほぼ読まなくなったんです…よね。
NARUTOとBLEATHは完結してから、頑張って単行本読んで追いかけたん……です、が。
銀魂も最後見てねーし…。
つーか、今ジャンプで読んでるのネバランしか集めてない、わ。

…とりあえず富樫早く続き書いてくれねーかな。

>>641
この前まで年度末だったし、今も新年度っつーことで…。
この時期は忙しい人のが多いと思うから、三条も色々と忙しかったりすんじゃねーのかな。
もしくは……多忙の反動でちょっと休憩中、とか。
心配しすぎて、却って三条にプレッシャー与えたりもしたくねーし…。
気長に待っててあげればいいんじゃねー、かな。
俺は三条が来た時に、いつも通りに三条と仲良く話するように準備しておくだけ…だわ。

…でもまー、個人的な気持ちだけ言葉にすれば。
会いたい……な。

…ジュリアや結崎に変わった、とは言われたけど。
こういう変わり方はやばい…な。
今回だけ、です。

新年度になってバタついてきた、な。
……SEKIROとか言ってる場合じゃなくなってきた。とりあえず今はここまで。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 00:55
学園を徘徊してて思ったこと

俺のような不審者が学園の中に紛れ込めるからセキュリティがやばい

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/12(Fri) 21:25
友達が俺は神だとか言い出したから、
じゃあ全知全能なんだしわざわざ学校こなくていいな
と言ったら泣きながら天へ帰って行った
みんなも軽そつな一言で友達の心を傷つけてしまわないようにな

660 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/04/13(Sat) 00:40
こんばんはー。

やっぱりこの季節は何度巡ってきてもわくわくして、
外に出たくなるっていうか、ぼーっと歩くだけでも楽しいよね。
仲間どうしで集ってる人たちも、仲良さそうなカップルも、
一人で写真撮ってる人も、酔っちゃってどうしようもない人も、みんな楽しそう。

桜だけじゃなくて、そんな感じで楽しそうな雰囲気ぜんぶが好き。
桜、もっと長い間咲いててくれたらいいのに。
―――でも、もう散っちゃうね。

>>633 むすび きりあさん

そんな名前の人いる!?

……え、いるかな?
いる?
しかもわたしとそっくりさん。

………。
―――…が、いたとして。

それってつまり、わたし、人のポテト横取りして食べちゃったってこと?
夜で暗いとはいえ、人違いなのにもぐもぐと……。
ちょっと不器用そうな>>631くんは途中で気づいたものの言いだせずに
完全に人違いなわたしとお花見したってこと?
えっ気まずい。気まずすぎる……。
で、でも泪姫ちゃんもいっしょにいてくれたしね、結果的には楽しんでもらえたよねきっと……。

い、いちおう……謝っておくね……。
…………なんだかゴメンナサイ……。

>ジャガ『イモ』と『芋』虫をかけたギャグとか、そんな意図はねぇよな?
……!!?
!!???

>鉄の胃袋。
……(無言で足踏み)

>>634 BUGってリーア

く、クソゲー……!?
うぐう……何言ってるかよくわからないけど
なんだかバカにされてることだけはすごいわかる……!
とりあえずわたしをひたすら倒していくゲームってこと?ねえ??
開発者だれですか!出てきなさい趣味悪いですよーー!!

しないよッッ!全年齢なんて当たり前です!
わたしがそんな反応したところでみんな絶対バカにするくせに。
ここぞとばかりに「やっぱクソゲー」とか言ってあざ笑うくせに…。
それといきなり出てきたクジラなに?
だったらもう最初からクジラ倒すゲームでいいじゃないですか。
わたしとクジラの関連性がゼロすぎて戸惑うよ!

あと最後になりましたけど、題名に"BUG"ってついちゃってるとこから
なんかもう混沌としてるよ……。

つっこめるとこぜんぶ、つっこんでみたけど。
……つかれた……(ぐったり)

どうしよう。購買で500円くらいでたたき売りされてたら。
意味もなく泣けそう。

>>636 泪姫ちゃん

うん、あっという間に春が来たもの、少し待ってればすぐに夏祭りの季節だよ。
待ち遠しいねー……。
やっぱり長い髪をアレンジするのは燃えるよね!
わたしはあんまり長くないから、できることも限られちゃうもん。
……ね、ひさしぶりに編んでもいい!?してみたい髪型あるっ??(うずうず)

そういえばこのシャンプーとコンディショナーも
水希くんが教えてくれたんだっけ……。
なにこのお風呂に水希くんプロデュースアイテムがあふれてる状況。
お風呂プロデューサー阪口なの?
―――あ、泪姫ちゃん先にお湯浸かってていいよ。
入浴剤も入れてみてっ。やっぱりもらった人が先に使わなきゃだし!

―――んん……。
ふあ……寝ちゃってた………。
(隣で眠るリランに気づき、そっと額をなでて)
リラン。いっしょに寝てたんだねー…。
わたしね、リランと大冒険する夢見てたよ。
ずーっと気になってた神殿エリアの間近まで、とうとう近づいちゃう夢。
リランのおかげで行けたの。夢の中のリラン、すっごく頼もしくてかっこよかった。
リアルで不思議な夢だった―――……え?あれ?石……本物……!?

(ぐい、とはちみつミルクティーをひと口飲んで)
ぷはあ、いやされるッッ。
たくさん働いた後はやっぱりぬるめのはちみつミルクティーに限るよ!
大丈夫だよ、自分のためのごほうびスイーツ買って帰れるだけの余裕はあるもん。
……だって。もし……もしね、お金が足りないせいで、
泪姫ちゃんがお屋敷に戻るなんてことになったら……わたし、やだから。

他のはちょっとコワイけど、メンダコはかわいいねー。
よしのんとかさゆ先輩とか、なんとなく好きそう。お土産はメンダコグッズにしようかなー♪
って―――…わぁ!メンダコ、こっちに来たよ!?
もしかしてあいさつしに来てくれたとか?
(ぴと、指でガラスにふれて)
えーと……こ、こんにちはー…?はじめまして……。
……なーんて……、あははは、伝わるはずないよね!つ、次いこっかぁ……!

661 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/04/13(Sat) 00:43
>>638 出会いと別れの季節

ん―――……?
裏山のほう、なんだかきらきらしたのが出てる?

あのきらきらが何なのかはわからないけど、
遠くから見るぶんにはこわくないし、きれい…………だけど。

近くで見たらきっと魑魅魍魎だったりするんだろうね!
裏山のことだから!
前にも妖怪パレードみたいなのあったもんね……!

空に帰っていくってことは、冬眠してたのかなぁ。
それとも眠るために空に帰るのかな……。
さよならー……。

>>639 寮に爆弾がっ!

え、爆弾?避難?
えぇとあのでもわたし今お昼ごはんを、わわっ……。
(有無を言わさず外へ連行され)

……さっきうっかりレンジで卵チンしちゃって
黄身が大爆発したんだけど……。
もしかしてこの騒動、わたしのせい………とか……

(そそくさとみんなの後ろに隠れる)

>>640 赤犬先生

えっ(どういう意味……?)

ええっと、火をマグマで焼くから、両方熱くて、火はえっと、焼いたらたぶんもっと燃えるから……。

そっか!応援してくれてるんだ!!(勘違い)
先生ありがとうございます、わたしたちがんばります!!
先生もがんばろー!がんがん燃やすぞー!おー!

>>641 よしのんこないね

うん……。
―――あのね、よしのんはね、人気者だから!
だからきっと春はお花見とかクラス会とかで忙しいんだよ……!
ほら、そういうのの中心人物になってそうじゃない?よしのんって。
だから、きっと落ち着いたら顔出してくれるよ。

わたしももっといっぱいよしのんと、いろんなことして遊びたいんだ。
うまくいえないけど……よしのんって、人の心に自然に寄り添う才能があるなぁって思ってて……
マイペースでフレンドリーなようでいて、だけどなんだか不思議なところもあって、
もっと知りたいなぁ、って思わせられちゃう魅力があるの。

真藤くんも、ゲームにとられちゃったけど、会いたい。
……落ち着くんだ、真藤くんといると。
なんだかんだ言って面倒見いいから。だからわたしも、ついつい甘えちゃうんだけど。

藤堂さんともわたし、まだ学園ではお話できてなくて……。
こたつから抜け出せたのか心配だよ!
まだ夜は肌寒いから抜け出せてないかも。だいじょぶかなあ……。

>>643 部屋の抜き打ちチェック

はーい。(がちゃ)
あ、お待ちしてましたー!

なんで抜き打ちなのに待ち構えたかのよーに出迎えるのかって?
あ……えぇっと、LINEでそろそろこっちの部屋に来るらしいって回ってきて……
え?抜き打ちの意味ない?
あはは、まあ、たしかにー……?

――――どうぞ、どこでも見てくださいっ。
何を隠そう、201号室は寮の中でもノーマル度★★★★★、ピースフル度★★★★★を誇る
模範的優良部屋ですから!
もう風紀のお手本みたいなものなのです。
部屋にテレビだのゲームだの持ち込んでるMくんや大トカゲ隠してるSくんとはちがうのです。
泪姫ちゃんという聖人とわたしというスーパーノーマルパーソンの部屋の風紀に
乱れようなどないのです!

――――ね。大丈夫でしょ?

……え?あの端のクローゼット?
………あっ、だめ!そこ開けちゃ……!

(大量のクッション雪崩に埋まった>>643を見下ろして)
―――――だから言ったのに……
そこはわたしのクッションコレクション入れですよー、
もうぱんぱんでぎゅうぎゅうなんですから触っちゃだめです。

662 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/04/13(Sat) 00:50
>>648 藤群くん

チャンネル………!?
無意識でいるのを意識することほどむずかしいことはないんだよお……!?

ちょっとまって急に突き放すのやめよう……!?
幽霊の気配わかるならいもむしの気配くらいわかるでしょ!ねえ!?
とりあえず「諦めようぜ」を撤回して
「絶対助ける」って言い直してからこの話終わろう!?ね?ね??(縋りつく)
でないと不安で夜眠れなくなって結果的に授業中眠っちゃうよ……。

うん、わたしがんばる!
(―――翌日)
……藤群くーん……筋肉痛いたいよう……。
笑うだけで腹筋いたいよー……。どうしようわたし筋肉痛で死んじゃうかもしれない……。

>平和な顔
んー、褒め言葉とも思わないけど―――言われてもそんなにイヤだとは思わない、かな。
たぶん、うまくあたり障りない感じでいられてるってことだから。
それはわたしの願うことでもあるし。

>その辺疑うのは、ほら。他に適役がいるし。
??…だれ?

>よせよ、そーゆーの。照れるから。
え!自分から先にはずかしいセリフ言ったくせに「よせよ」ってなに!
あっ、ちょっと!ずるいよ自分だけ照れて!
わたしだってはずかしいよこんなの!

>イチゴと桜の両方行こうぜ。イチゴと桜のタルトとか、どうよ?
藤群くんのよくばり!最高!
しかもタルトとかもう最高に最高でしかないです!
都合よく学園の食堂とかカフェにあったり―――……しないよね?

>いい奴だよなぁ、お前。(しみじみ)
……そっ、そうかな。あはは、なんか……照れるねー…。
わたしとしてはね、いい奴もいいけど、
もっと深みとかギャップとかあったらいいなぁって思うんだけど。
―――あ、そうだ!
藤群くん、何か考えてくれない?わたしにぴったりのギャップ要素!
わたしも藤群くんにぴったりのギャップ要素考えるから。

>『もうやっちまったこと』に、それは通じねぇんだぜ? (にっかり)
うぐっ。正論が痛い……。
わ、わかってます―――…っ。ちょっとした悪戯心だったんだよー……。
ちゃんと分けてほしいって言います……。たぶん。いたずらの神様さえ降りてこなければ。
……藤群くん、ちょっとSっ気出てきてない?ストイックゆえのスパルタなのッ?

>結崎の好みに合わせたって訳じゃねぇんだよ。悪いな。
え゛っ。
あッ、ゎ、そ、そうなの……ッ。
そっか、偶然かぁ、だよねだよね、あははは―――……。
………。
なんだか調子にのった発言をしてしまい申し訳ありませんでした……(真っ赤)

なんとなーく、筋肉ある人って料理とかは大味かなーってイメージあったけど、
藤群くん見ててそのイメージも変わったよ。
たいへんていねいなおしごとでした。

>……けど俺ら、4月になっても進級してねぇんだよな。どうなってんだろう。
んん?……んんん……わからない!
わからないけどなかだるみの二年生なら続いてもいいかなぁ……(にへらー)
先輩たちは永遠の受験生をこなしてるんだよね……。

>>650 イースターエッグ職人マキバくん

わぁ、やっぱりまた会えたね!

今夜はここまでだよー。
この週末のうちに、また続きのお返事しにきます。
おやすみなさいっ。

663 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/04/14(Sun) 00:42
>>645 ふじむら さん
う、うん。わたし きちんと ぜんぶ おいしく たべ……えっ、あの 「きゃらめる ちょこれーと くっきー」、
ふじむら さん が つくった の……!?えへへ、す、すごーい。ふふ、とっても おいし かった の!(にこっ)
……えっ、わたし が 「こころ の つよい こ」?う、ううん、そんな……でも あなた に そう いって もらえて、
とっても うれしい。ふじむら さん こそ、とっても 「つよい ひと」 だから。……えへへ、こ、こんな わたし にも、
「だれか を まもれる つよさ」 が ある の かなぁ……?(まだ すこし じしん なさげ に、ほほえんで いる)

うん!ほんと だよ ね。あっ……ふふ、で、でも、わたし たち が おはなし してる ところ を はじめて みる、
わたし の くらす の おともだち には、「こわく ない?」 って びっくり されちゃう こと が ときどき あって……。
そんな とき、あなた が とっても すてき な ひと だって、わたし おしえて あげてる の!(まんめん の えみ)
……ほ、ほんと?よかった。……えへへ、そ、それじゃ あした の ほうかご、よろしく おねがい します。
(ぺこ、と かつひと に むかって ていねい に おじぎ を する。……そして、つぎ の ひ を むかえた)

か、「かしつ き」……?「すいみん どーにゅー」……?ご、ごめん なさい、わたし しらない もの ばかり……。
……う、うん、いろいろ しらべて みる わ。あなた の いう とおり、わたし と りーあ ちゃん の おへや には、
リラン も いっしょ だから……「かおり」 の つよい もの は ちょっと さけた ほう が いい かも しれない ね。
……えへへ、ふ、ふじむら さん って とっても ものしり なの。(かれ が おしえて くれた もの を、めも している)

ふふ、そ、そう だったん だね。あっ、もし ねこ や ほか の どうぶつ たち の きもち が しりたい とき は、
わたし きいて あげる よ。じょ、じょうず に できない とき も ある かも しれない けど……えへへ。……あっ、うん。
で、でも 「しょくどう」 も、こんな おそい おじかん に だれか いて くれてる の かしら?もし だれも いなくて、
のらねこ たち に なにも して あげられ なかったら、どうしよう。(そう いって なみだひめ は あわてて いる が、
うわさ に よると、がくえん の 「しょくどう」 は、1にち じゅう やすむ こと なく あいて いる らしい……!)

>>650 まきば さん
ま、まきば さん?……や、やっぱり そう なの!(また かれ に あえて、なみだひめ は うれしそう)
……えっ、あ、あの とき の 「おみせ」 に、あなた も いた の?ふふ、ちょっと さわがし かった けど、
たのしい ひととき だった よね。……あっ、も、もう いっちゃうん だね、まきば さん。うん、わたし も また、
「おやすみ」 の とき に あなた と ゆっくり おはなし できる の、たのしみ に してる の。(にこっ)

ふふ、ほんと に たのしい ひと……♪(こんかい は まきば が かえって いく ちょくぜん に であった らしく、
がくえん を あと に する かれ に むかって えがお で て を ふって、みおくって いる)

>>643 おへや の 「けんさ」
あっ……は、はいっ。えへへ、わ、わたし どんな とき も、わたし と りーあ ちゃん の おへや、
きれい に おかたづけ してる から、だいじょうぶ なの。……あっ、で、でも、その 「くろーぜっと」 は、
りーあ ちゃん の もちもの しか はいって ない から、そこ だけ は わたし さわって な……っ!?
あ、あの……だ、だいじょうぶ?(たくさん の、りーあ の くっしょん に うもれた 643 を しんぱい している)

664 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/04/14(Sun) 00:44
>>657 みずき さん
うん!ほんと。あっ……う、うん、そう かも しれない ね。……た、ただ、どんな 「ほん」 や 「けしき」 でも、
「さいしょ に みた とき の かんどう」 は いちどきり かも しれなく ても、つぎ に みた とき、また なにか、
べつ の あたらしい 「すてき な こと」 を みつけ られる かも、って わたし おもってる の。……えへへ。
……あっ、……う、うれしい。わたし の わがまま きいて くれて ありがと、みっ、……みずき おにいさま……♪
(ぱあっ と あかるい ひょうじょう に なり、みずき と いっしょ に 「えるまー」 の えほん を さがし はじめる)

……。【……うん。ずっと おもってたんだ、あなたは ひめさまの 「おにいさま」 で いて くれてる けど、
ぼくに とっても まるで 「あに」 の ような ひと だって。……ちがう しゅぞくの ぼくらが こうして、
そんな かんけいに なれる なんて、めったに ない こと だから……ふふ、すてきな ことって おもわない?】
……♪【……うん、ほんとに いい きもち……♪……あっ、「け」 も ととのえて くれるの?……うれしい。】
(リラン は その あいだ も ずっと おなか を みせて、かんぜん に 「りらっくす」 して いる みたい だ!)

あっ……うん!えへへ、じ、「じしん」 もって くれてる なら、よかった。……えっ、ほんと?わ、わたし、
みずき さん と りーあ ちゃん の こと なら いくら でも おはなし きく こと できる けど、おふたり の ため に、
おやく に たつ よう な 「あどばいす」 は ぜんぜん じょうず に できて なくて……ご、ごめん なさい。
……うん!ふふ、そ、そうして くれたら わたし も ほんと に うれしい。みずき さん なら きっと りーあ ちゃん を、
しあわせ に して くれる おとこ のこ って、わたし も おもって……えっ?あ、あ、「あい してる」……きゃー……♪
(その 「あい の ことば」 を きいた なみだひめ は、みずき より かお を あかく して はずかし がって いる)

えへへ、よ、よかった。わたし、おやしき に いた ころ は こうして だれか に おのみもの つくる なんて、
ぜんぜん した こと なくて……がくえん に きて れんしゅう してる うち に、できる よう に なった の。
な、なるべく、いろんな ひと たち の 「このみ」 に あわせて……ふふ、ちょっと は じょうず に なれた かなぁ?
……う、うん、そう かも。でも、そんな 「かふん」 の つらい きせつ だから こそ、わたし、あなた の ため に、
できる こと して あげたい の。それ で こうして しあわせ な おじかん が できる なら、わたし も うれし……あっ。
えへへ……♪(だいすき な 「あに」 に かわいい と いって あたま を なでて もらえて、とても とても うれしそう!)

>>651 おかいもの
あっ……は、はいっ。……えへへ、わ、わたし も おりょうり の とうばん を まかされ てる から、
しっかり おかいもの しなくちゃ。(651 が いっしょ に ついて きて くれて、あんしん みたい だ)

……あっ、……そ、そんな。いつも の 「おさかな や さん」、なくなっ ちゃってる の。ああ、わ、わたし、
みんな の おりょうり の しょくざい かって、つくら なくちゃ だめ なのに……ど、どうしよう?……くすん。
(しめられた おみせ を みて ぼうぜん と して、651 に うるうる した ひとみ で なき ついて いる……。)

>>652 ちょっと かわった 「くちょう」 の、おんな のこ
……。【……たとえ どんなに かわって いても 「ひどい ことを しない ひと」 なら、この がくえんに、
ひめさまや ひめさまの すてきな おともだちが いて くれる かぎり、だいじょうぶ だと おもうよ。】
……。【……って ぼくが こんな こと いっても、あの ひと には きこえない よね。……ふふ。】
(リラン は そんな 「かくしん」 が ある のか、いま の ところ、ふあん は それほど ない みたい だ)

665 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2019/04/14(Sun) 00:48
>>660 りーあ ちゃん
うん!ほ、ほんと。がくえん で たのしく すごしてる と、おじかん すぎる のが はやく かんじちゃう よね。
ああ、わたし も ほんと に たのしみ……♪えっ、して みたい 「かみがた」?……う、うん。あのね、わたし、
この 「あみこみ ぽにー てーる」 を……う、ううん、やっぱり あなた に おまかせ する の。えへへ……。
(りーあ と いっしょ に 「ざっし」 を みて いる が、はずかしくて じぶん から は なかなか いえない らしい)
……うん、そう なの。み、みずき さん、ほんと に くわしくて……ふふ、とっても すごい。……あっ、う、うん。
えへへ、ありがと りーあ ちゃん。そ、それじゃ おさき に……わたし、きちんと じゅんび して、まってる の♪
(かのじょ の ことば に あまえ、なみだひめ は さき に おゆ に はいって 「にゅうよく ざい」 を いれて いる)

……。【……Zzz……、ん……、あっ……おはよう。】(しばらく して、リラン も ようやく め を さました みたい だ)
……。【……ふふ、あのときの こと、まだ ちょっと 「ゆめ」 みたいに おもってるん だね。でも ぼくらは、たしかに、
あの 「しんでんの みえる ばしょ」 まで いったんだよ。……この 「いし」 を もって、ちょっと ひとみを とじてみて。)
(リラン の いう とおり に してみる と、あたま の なか に あの 「もり」 の ふうけい が うかんで くる……!)

えへへ、わ、わたし も この 「はちみつ みるく てぃー」、あなた に おしえて もらって はじめて しった けど、
とっても おいしい の♪ふふ、もう つくり かた おぼえ ちゃった。……ほ、ほんと?それなら よかった……えっ?
あっ……う、うん……あ、ありがと りーあ ちゃん。わたし、こんな ふう に おもって くれる おともだち が いて くれて、
ほんと に しあわせ……ぐすっ。で、でも わたし も、あなた ばかり に めいわく かけない よう がんばら なくちゃ。
……ふふ、い、いつか りーあ ちゃん と いっしょ に おみせ で はたらけたり できたら、わたし うれしい……♪

うん……!えへへ、こんな ふしぎ な おさかな さん……わたし びっくり しちゃった。……あっ、あのね、この こ、
はじめて であった わたし たち に ちょっと びっくり した みたい。ふふ、でも わるい きぶん じゃ ないって。
りーあ ちゃん の ごあいさつ も、うけ とって くれた みたい だよ。……と、とにかく みず の なか で こうして、
ゆらゆら してる のが とっても すき なんだって♪(なんと なみだひめ は、その きもち を りかい している……!)
……あっ、う、うん。ふふ、それじゃ さよなら 「めんだこ」 さん。……つ、つぎ は どこ かしら?りーあ ちゃん……♪
(とても ふしぎ な 「めん だこ」 に えがお で わかれ を つげ、また りーあ と て を つなぐ)

>>658 あやしい ひと?
えっ?あ、あなた が 「あやしい ひと」……?で、でも、あんまり そんな ふう には みえない の……。
そ、それ に この がくえん は とっても ひろい けど、「すごい ひと たち」 が いつも まもって くれてる から、
わたし しんぱい してない よ。……えへへ、658 さん も よかったら、がくえん を おさんぽ して、
たのしんで くれたら うれしい な。(すこし びくびく しながら も、かれ に えがお を むけて いる)

>>659 おともだち の こと
う、うん。わたし も、もし わたし の ことば で おともだち が きず ついちゃったり したら とっても かなしい から、
そういう こと には きを つける よう に してる わ。659 さん も、ちょっと しっぱい しちゃった かも しれない けど、
つぎ に また そんな こと が ない よう に 「はんせい」 できる なら、けっして むだ な しっぱい じゃ……えっ?
……あ、あなた の おともだち が、「おそら」 に、って……!?も、もしか して……う、ううん、まさか……ね。
(かれ の その ことば に とても おどろき、638 での できごと の こと を すこし おもい だした みたい だ)

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 00:56
666
悪魔の数字は俺がもらう
生まれながらのダミ声でダミやんのあだ名をほしいままにしてきた俺にお似合いさ

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 18:47
校門でバリカン持った教師が目を光らせています

668 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/04/15(Mon) 01:55
こんばんはっ。

厳密には週末に来れてない……。
でもたぶん誰も気にしてないからいいよね!
つづきだよー。

>>651 つぶれている……

んふふ〜〜〜……♪

なんでご機嫌なのかって?
それはですねー、今日は泪姫ちゃんがお魚料理振る舞ってくれるっていうのですー。
今お魚を買いに言ってくれてるのですー。
だからわたしはとってもたのしみなのでー、
こうしてごろごろして待ってるんだよ――――……
(魚のクッションを抱えてごろごろ)

……ち、ちなみにですけど……、一応わたしも料理しないことはない……けど…、
ただ、みんなに振る舞うくらいの自信があるかっていうと―――。
具体的に言うと煮る系は得意だけど焼く系はちょっと……ニガテ……。

何作ってくれるのかなぁー……
ふつうに焼き魚とか煮魚もいいしー
ポワレとかアクアパッツァも好きだしー。

……んー……でもなんとなく遅い気がするー。
だいじょぶかなあ……泪姫ちゃんまた変な人につきまとわれてないかなあ……。
今日はしっかり者の>>651の名無しくんがいっしょだから平気だと思うけど。
頼んだよ>>651くんっ、
泪姫ちゃんの安全と!
わたしのお魚が!!
あなたの両肩に掛かっているッ。(ごろごろ)

>>652 ぴゃる〜☆

大丈夫だよゆなみん!

>わ、わたし どうして……こ、こんな はずかしい……にゃ。
>て、典型的なキモオタ風の語尾になってる気がするでござる…!
>おいおい、何か喋りにく■■■■■

ほら、この学園変な語尾の人だらけだから。(はぁ、とヤレヤレ風にため息)

え、わたしですか?
唯一まともな結崎です☆

669 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/04/15(Mon) 02:05
>>654 水希くん いち

言いすぎると慣れちゃって、何も感じなくなるもの……じゃないの?
わたしはそうだと思ってた。ちがうの……?

ごめんごめん。ふふ、冗談だよ?
だから、つまり―――……。
リランは人の言葉をしゃべる猫。
水希くんは人の言葉をしゃべる………、…………猫……………?
あれ……やっぱりいっしょ……!?

ふふふー、ロングスカートの安心感たるや泰山のごとしー!
ね、エ●マックスって、スエード地のとかもあったり…する?
普段使いするなら、思いきりスポーティーなのよりも
スエードのほうが初心者には履きこなしやすいかなぁって思って。
……もし、スニーカー好きさん的に邪道だったら、ごめん……。

>Ver:新婚編
…………
………………
……………………へ?……どうって………
帰ってくるまでひとりじゃさみしいし、動物とか飼っちゃだめかな

――――――ってうぁああぶない!!
あまりによどみなくスラスラ言うから雰囲気にのまれそうになったよあぶないぃ……!!!
け、結婚の前にまず、わたしたちには大学があるよ!ね!ver.大学編が……!

わたしも泪姫ちゃんとよしのんの、食べたよー。おいしかったよね……!
水希くんはチョコレート、好きなんだよね?どういうのが好きなの?
わたしはホワイトチョコが好きっ。あとね、中にガナッシュ入ってるミルク系のが好き。
喉が熱くなるお酒のと、カカオ90%とかの苦いのはだめ。

リスのだけ見つかったから………見てみたけど……………致命傷、だよ……ッ!
―――くう、なかなかやるね、水希くん。じゃあこっちも本気でいかせてもらいます……!
『硬いにんじんを食べるハリネズミの動画』!
言っておくけどこれも強いよ。心を強く持たないと……死ぬよ……。

>電車乗るのあんまり好きじゃないんで、遠出する時にも便利だな…と、思って。
大丈夫、すごく納得したよ。それでこそ水希くんだよね……。
かっこいいとかあこがれるとかそういうのから入るんじゃなくて、
マイナス要因打ち消すためにそこまでするっていうところが水希くんだよね!
(限りなくほっとした顔で頷きながら手を取り)

ふふ。自然とか、そういうのにはあんまり興味ないって思ってた。
今度、寮の中庭でお昼寝するとき誘うね。
―――あ、さらりとじゃないです。
ちゃんと思い切り引いてますからご安心ください(にっこり)
それからひとつ。女子の多くは制服のスカートの下に
ジャージのハーフパンツとかスパッツ履いてるから。
残酷な事実だけどお伝えしておきます。成仏してください……。

え、………えっと、………。
正直通用するかと思ってた……けど。だめっぽい……かな?

ん?んん!?………ふふふー、照れてる!
(覗き込んでくすくす)
自分で言っておいて照れるなんて、水希くんもまだまだだね?
キャラに反してそんな無茶な"約束"して―――……後悔しても、しらないよ。
わたしだけのヒーローになってくれるなんて、言うけど。
たぶん水希くんにはそんなこと、できないんじゃないかな……。
いざっていうとき、助ける相手に優先順位をつけて選べるような人じゃないもの。
きっとそういうのが水希くんのいいところなの。
でも……おかげで一瞬だけ、まるでヒロインみたいな気持ち、味わえちゃいました。
………ありがと。

(シャッター音にぴくり)
………んん……?

(ポケットからスマホを奪いとり、流れるような動作で寝顔の写真を消去―――)
んー…………。

………んッ!(スマホポイッ)

すぴー……。

670 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/04/15(Mon) 02:15
>>655 水希くん そのに

やー!!!(みぞおちに一撃)
……―――あ、ごめん。夏までに駆除しておくべき対象が目の前にいた気がして……。

>逃げても無駄、ですよ。
ひい…!?なんか言葉だけ聞いてるとキケン人物感すごいですけど……!
狩りなの!?追い込み漁なの……!?
たった3歩離れたところでこんな隙間に入ってくる人いないし、いたらおかしいから安心して?
(とん、と背中が壁に付いて)
―――あ゛……。ど、どうしよう。この状況を打開できる何か―――……

あっ水希くんうしろにすっごいおっきい蛾がいるよ(棒読み)

わたしは水希くんがネガティブだって思ったこと、あんまりなかったよ?
たしかにコミュ障だとかオタクだとか言ってたけど……、
そういう部分だって魅力のひとつに見えてたから。
でも、今の水希くんも同じように思えてるなら―――わたしもうれしい。
わたしが言った「周りを大事に思う気持ち」も、もしかしたらもともとあった素質なのかもだね。
それを表に出したりしなかっただけで。
―――ロールキャベツ男子もねッ。

>結崎は価値のない人間にはなれない。
………どうして、こんなわたしなのに。
……ごめん。こうして自分のこと悪く言うなんて、聞いてて気持ちいいものじゃないよね。
でも今、水希くんに見せてる"わたし"は、ほんとはだれにも秘密にできた"わたし"。
だれもわたしに興味を持つことがなければ、これからもずっと、隠すことができたこと。
だけど、水希くんが近づくから、警告として―――……伝えているの。

嫌われたくないから。がっかりされたくないから、先に見せておくの。
―――これもぜんぶ、自分かわいさのわがままなんだよ。
幻滅されて傷つくのがやだから、先手をうつんだ。
だからこんなズルいわたしは嫌われてもしかたがないって思ってる。
でも。もしひとつだけ、お願いしていいなら……、

………きらいにならないで。

でぃっ………!?
…とっ、…とりあえず、それがしたいってこと……だよね。
い、いいでしょう!「ディープキス(小声)がしたい」うけたまわりました!

(―――後日)
……えぇっと、ごしょもうの「ディープキス」(小声)……ですけども。
にゃーん!ご覧ください!
ご用意しました、学園最高の美猫と名高いミケちゃん!
にゃんとこの子、水希くんにとても懐いているようす!
今日のことを(リラン経由で)お話したらノリノリでついてきてくれました!
さあ、桜の木の下で……あの、ええと、きゃー、どうぞ!(でっぷりした猫を差し出して照れ)

ひう……!?

(そのまま放心状態で山を下り)

…………。
(そのまま放心状態で電車に乗り)

……………。
(そのまま放心状態で寮に着いた)

……あの、えっと、今日はありがと……。
なんだかとても、いろんなことが……っ、あったね……。
(言いつつスヌードに埋まっていき)
今日のMVPは……このスヌードです。

じゃあ、おやすみなさいー……。(ぱたん)

メリークリスマス。

>>658 セキュリティがやばい

そうだよね、ほんと学園って、精鋭部隊が守ってるとかいいながら
まず裏山の変な生き物とか妖怪とか、名前も知らない何かとかを
野放しにしてる時点でセキュリティがばがばだよね……。
侵入者も絶えないし。
「見つけたらなんとかしよう」っていうスタンスなのかもだけど
ほんとにそれでいいのかなぁっていう気もするしね。
そういうものだって思えばそれまでなんだけど……
たまにあなたみたいな「マトモな考え」を持ってる人と話すと我に返るっていうか、危機感を思い出すよ。
わかるよ、わたしたちみたいな一般生徒的には
すっごい心配になることあるよね―――
―――ってあなた誰!!!??

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)